Replay

第25話

「エティン討伐」

●登場人物紹介

エリシエル 元クファールのアサシンで、現ネルヴァ白騎士(シエル子爵)。自領であるシエルの近郊で勢力を張っているエティン討伐のため、エレスセア白騎士団長より、総司令官の任を任される。
ガイア 傭兵。薬の投与ミスから、異様な姿に変身する能力を身につけてしまっている。
シド ハイゼンのレンハイムにある魔法ギルド長。しかし、借金苦のため、今回傭兵として同行する。
ロロ ハーフリングのシーフ。アーバンスターギルド員で、ロスィの部下。ロスィの命令で、エリシエルに協力をする。


●その他NPC

ガッデス:
元闘技場で名を馳せたハーフオーガの男。現在ネルバのハルシオン部下。今回のエティン遠征では、エリシエルの護衛兵として同行するが・・。
フロスミア
ネルヴァ白騎士。ネルヴァ軍分隊を指揮。
ラング
ネルバ白騎士。スラーナ僧侶。フロスミアと共に、軍を指揮。


DM ★さて、エリシエルが南部に巣くっているエティンという巨人(双頭の巨人)たちを討伐することになった。ドゥーイもこの件に協力しており、傭兵達をよこした・・それが、あなた達&メナート支部(笑)
ガイア (巣くっているね。(^^;;
エリシエル すまない、よく来てくれた・・・
シド ハイゼンの介入は、この辺に領土的野心でも?
DM (ハイゼンはネルヴァにたてつこうなんておもわぬよ(笑)あの真けっぷりで・・・ってか、シド、質問はあとにせい(笑)
シド (ああ、エルク前市長と同じだもんね。。。>王様
いまだに、シドの言っている意味がわかりません(^^;ハイゼン王の協力なかったら、貴方は派遣されなかったということになるが(笑)
DM ?まぁいいや(^^;とういわけで、えりりどの。ブリーフィングを。
エリシエル (はいな)今回来て貰ったのは他でもなく、平原を騒がせるエティンの討伐が目的だ。
ロロ 俺みたいな小さいんでも巨人倒せるかのう
エリシエル ああ、心配なら・・・このダガーを貸そう・・・それで、仕事の方だが・・・
ロロ あ、(*^^)/。・:*:・°★.。・:*:・°☆アリガトー!ー
ガイア 具体的には?<仕事
エリシエル エティンに「魔法使いらしい人物」が力を貸しているらしい。
ガイア ほぉ。
エリシエル それで、だ。ネルヴァ軍でエティンを足止めしている間に、魔法使いの居場所を確認し、可能ならば排除する事だ。
ガイア 首にはいくら賞金が懸かってんだぃ?<魔法使いらしきもの
ロロ あ、なんだー。魔法使いを倒せばいいのカー
エリシエル 5000の賞金がかけられている・・・
シド 5000を4人で分けると。。。5人か?
エリシエル それと、私の方から一人1000を出す・・・ああ、言い方が不味かったな。賞金は一人5000ずつ
ロロ おおおぉっ 心の友よっ!! ( ^^)/\(^^ )すごいー!>一人5000
ガイア ぉし。んじゃ、そっちでつかんでる情報は「らしき者」ってだけまでなのかぃ?
シド 凄いーって、個人的には戦利品の方が気になる。
エリシエル 他に、エティンの集落にあるものはシエル村で管理させてもらう。
ロロ (シーフなので戦利品のことはこっそり興味津々なのだ
シド うぅぅ、研究ネタになるかと思ったのに。。。 後で交渉かな?
エリシエル が、欲しいものがあった場合は特価で譲ろう・・・(あ、ロロにはホークアイダガー渡しときます。<貸すもの)
ロロ (う、どんなんだっけ
エリシエル (んと、ヒューマノイドに対して+3で攻撃できる+2のダガーです。
DM 命中、ダメージに+2ですね。(ヒューマノイド+3あ、テーブルだしておくか。
エリシエル 他に質問が無ければ、仕事に移りたいが・・・
DM ないかな?みんな。
ロロ らじゃ
ガイア そっちで掴んでる情報はそれだけなのかぃ?
エリシエル 実は、それだけなんだ・・・(==;
ガイア 分かった。
エリシエル 少ない情報ですまない・・・
ガイア 後はテメ〜らでやれってこったな。(笑)
エリシエル (^^;
シド 進入方法とかは? 囮部隊に合わせて決めてあるんでしょ?とくにタイムリミット。
ロロ 情報がなければ集めればいいんだよー^^
エリシエル 入り口は三つ程ある事は判っている。
ロロ どれにしようか、あかべのちゃのこ・・・
エリシエル ペガサス兵で陽動をかけるので、その間に侵入してもらいたい。エティンは夜行性なので、日中の方が危険は少ないと思う。
ロロ 魔法使いも夜行性だといいなー
DM/フロスミア 司令、そろそろ、出撃の準備を。
エリシエル 判った・・・
ガイア で、入り口なんだが、たどり着くまでの障害は、みんなどっこいなんだな?<3つ
DM/フロスミア 中まで入って調べてないからな。そこは、博打だ。
シド (笑) どこかの市長が好きそうな話。。。
DM/ラング 第一軍、第二軍、準備よし!
ガイア 中までのことまでは言ってねぇさ。そこまで行くのにだよ。
DM/フロスミア そこまで行くのに危険かどうか?だと?
エリシエル 平原で、他に危険なものがいると言った報告も無かったと思う。
ガイア 距離や障害な。
DM/ラング 障害がなかったら、こんな軍隊は組まぬ。オマエ達も雇わぬさ。
エリシエル (つまり、エティンが一番危険〜るらら〜
シド 敵本隊が使う門じゃ進入に使えないし。 どの出口から誘うつもりですか?>軍隊
エリシエル そうだな・・・
ロロ 裏口、勝手口ー。かな?
エリシエル 村に一番近いところの入り口から誘うつもりだ・・・
ガイア まぁいいや、入り口の場所が分かってるんだったら、行ってみようや。
ロロ ま、つまーり、斥候の情報が重要なのだーね
シド 了解>エリシエル
DM/フロスミア では、司令、指示を。
エリシエル では、ペガサス兵出陣。
ロロ ホークアイダガー1d20+4+3 = 11+4+3 = 18
こうして、エティン討伐作戦が開始された。エリシエルが率いてきたペガサス兵が先に出撃し、大空へ次々と羽ばたいていった。
ロロ オー、カッコイイ(飛び立つペガサス兵を見て)
シド じゃあ、こっちも行きましょう。
DM では、皆さんも、偵察にまじって、いくのですね?
エリシエル では、私も偵察の方へ行こうと思う。フロスミア、後は頼む。
DM/フロスミア はっ!
DM ★では、こうして、皆もペガサス隊とともに、大空へ・・。
エリシエル(秘密通達) むーん。やはり、団長ほど上手くいかないなぁ(^^;
DM(エリシエルへ秘密通達) まぁ、初の司令官役ですし(笑)
DM 現場へは、ざっと24時間ほどです。
エリシエル (周囲警戒)きょろきょろ
DM では、全員、wis25で。
ロロ しゅういけいかーい(=@▽@=)
シド(ダイス機能) 1d20+8(Wis) = 4+8 = 12
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz) = 9+13 = 22
ガイア(ダイス機能) 1d20+11(ガイアWIS) = 10+11 = 21
ロロ wisyテック1d20+12 = 20+12 = 32
DM おお、ロロ
エリシエル (ほっ(^^;
エリシエル (あっ、ガッデスも一緒にいます(笑)
DM 了解<ガッデス
ロロ エティンの集落見えたよ。入口に20匹ほど居る。だが気づかれてないよー
エリシエル (20・・・動く気配なし?
ロロ 入口をうようよしてるだけみたい
エリシエル 魔法で、連中を動かせないだろうか?
シド 取り合えず、囮が仕掛ける前に隠れた方が良くない?
ロロ どんな魔法があるのー?
エリシエル どんなそんな魔法はある?>シド
エリシエル (えっと、陽動の時刻はまだ?
DM (いや、煙で合図したら・・です。こっちが。
シド ダンシングライトで、ライとが動いてる方を注目させることは出来る。 相手が調査に来るかどうかは判らないけど。他にも、音を立てる呪文とか。
エリシエル そうか・・・連中が動かなかったときは頼む。(では、物陰に隠れて合図しましょ。
DM はい。こうして、岩影にかくれた一行。
ロロ 隠隠
エリシエル |・)
DM (ん・・・シド、なにもしないのか?(笑)
シド こっちがやるより、囮がやって成功してくれれば、それに越したことは無いと思う。
ガイア 味方が攻撃しやすいように揺動しかけてもいいんじゃないのか?
DM あ、なるほど。OK。
ガイア ペガサス隊に背を向けさせるとか。
DM ★エリシエルの合図とともに、陽動部隊のペガサス隊が、近づいた。そして、急旋回して、挑発しかける!
DM(ダイス機能) 1d20 = 11 ・・11匹が、それを追っていった!・・よって、残りは、9匹!
エリシエル (どきどきどき・・・
DM/ガッデス 9ひきーいるぞー!
軍を囮にして、なんとか洞窟入り口にいるエティンを半数以下にまで減らした。
エリシエル 9匹残ったか・・・
ガイア じゃ、サプライズアタックできるように、魔法発動依頼
DM みんな、wisチェック!25.ロロは、ファインドトラップ20でどぞ
シド 血の気が多いね。。。 <ベントロリキズム>
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz)= 5+13 = 18
ガイア(ダイス機能) 1d20+11(ガイアWIS) = 20+11 = 31(くりっと!
ロロ dexチェック1d20+18 = 4+18 = 22
シド (別の方角から)「射撃用意!!」
ガイア おぃ!専門家、観てくれ!魔法陣だ!
エリシエル (魔方陣・・・
ロロ あら(^^;
DM よくみると、洞窟から200m先に、なにやら魔法陣がいくつもある・・。魔法使い、調べるなら、int25でどぞ。
シド(ダイス機能) 1d20+13(Int) = 3+13 = 16(寒い。。。
DM なんだかわかんない(笑)
ロロ あんたほんとに魔法使い?(w
エリシエル だいたいいくつくらいあります?20くらい?
DM 魔法陣は、よくみると、等間隔で、洞窟の周りにいくつもある・・ざっと15ほど
シド エティンは踏んでる?
DM 踏んでいる。
ガイア 魔法陣に足跡は?
DM あるね。
ガイア じゃ、石を投げ込んでみますわ。「あぶねぇ〜ぞぉ〜!」>all
エリシエル ん〜、以前に見た事無いですか?<魔方陣
DM ん?石を・・魔法陣になげこむの?
エリシエル え゛
ロロ エティンが踏んでる?
DM 踏んでます<エティン
ガイア 制止するなら今っす(笑)>all
エリシエル 「まて、判らないのに危険だ」
DM 石を、どこになげた?・・こたえよ(笑)
ガイア とめないなら投げこみますよ〜。
エリシエル ・・・止めた(^^;
ロロ 止めるよー(^^;
DM えりりが止めたようだ。
ガイア はぅ!・・中止!
エリシエル やるにしてもエティンなんとかしないと・・・
シド えー。<ベントロリキズム>で遠くで音を立てられる状態にしました。
エリシエル シド、エティンの何匹か・・・こっちの方に呼べないか?(それで、各個撃破を・・・)それで、少しずつ連中の数を減らす。
シド 遠くで第2派が居るような音を立てれば、仕掛けに行くかも。・・って事で、第2隊の指揮官の振りしてください。 転送しますから。
ガイア どんな音でも鳴らせるんだっけ?
シド 足音でも声でもok
ガイア んじゃ、騎馬隊の音なんかいいんじゃない?
エリシエル じゃ、騎兵隊の音を・・・
DM (可能ですね。どぞ
シド ああ、オーディブルグラマーですね?エリシエルは指揮官役お願いします。 こっちで馬やりますから。
エリシエル それに戦闘の音を混ぜるといいのでは?
シド ok。
エリシエル 戦闘だと、連中が寄っていく可能性が高いと思う。
エリシエル 「くっ、ひるむな!かかれ!」と、それにあわせて司令官ぽく声を出す事にする(笑)
DM OK。どぞー<シド
シド <オーディブルグラマー>「騎兵戦闘の音」
DM ★シドが呪文を唱えると、その戦争らしき音に残りのエティンもびっくりしだす
この呪文は、要するに遠くで音を発生させる呪文です。
DM(ダイス機能) 9匹が加勢しようとやってきたようだ!どうする!
シド じゃ、頑張って音の方へ行ってください。>エティン
ガイア 残りはどっち向いてる?背後から仕掛けたいが。
シド 別の方面で第3派をでっち上げる。 呪文効果が残ってるうちに。。。
DM 残りは、洞窟をみはっていますね。やはり。
ガイア 背は向けてないんだね?
DM 当然<背は
ロロ 鏡を使って魔法陣のことを尋ねます
エリシエル 逆にそうなると、中から増援呼んでこない?<第三派
DM お、ロロ。誰にです?
シド うむ。。。 戦術は難しいねぇ。 じゃ、第2派を後退させつづけておしまい。。。
ロロ えーと、ロロからだとドゥーイ経由で知ってる人がいないかと聞くことになるかと(^^;
エリシエル 後はロロと二人でステルスで近づくか
ガイア えっと、ステルスで一撃くわえて逃げて貰って、その背後から我々がってのはどうだろう?>all
DM/ドゥーイ (鏡)ああ、それなら、たまたま今そばに専門家がいるよ。
エリシエル (軍師・・・かな?(笑)
ロロ じゃあ教えてもらってー>ドゥーイ
DM/イオル (鏡)私です。・・それは、危険です。侵入探知の陣ですよ。
エリシエル 解除するには?<進入探知の陣
DM/イオル 解除しても、ばれるでしょう。踏まないよう、気をつけて。
エリシエル なるほど・・・
ロロ では魔法陣は踏むなと伝令!
シド ああ、メモって置こう>(魔方陣)
DM/イオル 残りは土に隠れている場合もありますからね。
DM というわけで、踏まなかったかどうか・・wis20で!・・いや、st回避でどぞ(笑)
エリシエル まず、ステルスを
エリシエル(ダイス機能) 1d20+16+7(エStealth) = 5+16+7 = 28
DM ステルスは成功。
ロロ 俺もステルス?したらいいの?
ガイア(ダイス機能) 1d20(ガイアST回避14) = 13 = 13
DM みんなーst回避ですよー。
エリシエル(ダイス機能) 1d20 = 5 = 5
ガイア ひ〜、踏んでた。(笑)
DM ガイア・・ぽち・・(^^;
エリシエル (ふ・・・と負い目)
DM ★地面に隠れていた魔法陣を踏んでしまったようだ!けたたましい音があたりに鳴り響く!「キュルルルルルルル」
ガイア んじゃ、おとりになるから、エティンの後ろから攻撃してくれ>all
ロロ デテクトマジックすれば良かったのか(^^;
DM そそ(^^;<ロロ
エリシエル 静寂の魔法(サイレンス)を・・・
ロロ んでは俺もステルス
DM 第一、二派も、戻ってくるですね、これは(^^;んで、ロロ、エリシエルはステルスと・・。ガイアは囮になると・・シドは?
ロロ 俺は踏んでない(^^;
DM (いや、一人踏んだら同じですよ(笑)
ロロ あ、そうなんだ。(^。^;)ホッ>一人踏んだら同じ
エリシエル 静寂の魔法あれば頼む。
シド だめだ。。。 サイレンス持ってない。。
シド むしろ、霧で視覚を奪う。
エリシエル こっちの視覚も奪われない?
ロロ 大丈夫か(^^;
エリシエル さぁ?(^^;(エティン・・・前に戦ったとき余り強く感じなかった気が・・・
DM AC17ですー
エリシエル まぁ、魔法生物だったし・・・
シド そうなんだよなぁ。
エリシエル 今は、挟み討ちの可能性が(^^;
そう、先ほど軍の音で誘って20匹のうち、11匹をおびき出した。だが、ガイアが魔法陣を踏んでしまい、残っていた9匹とおびき出した11匹が引き返して、前後からの挟み撃ちに遭遇してしまう、絶体絶命なパーティなのでした(^^;(作戦ミスですな)
DM うむ・・この場に止まっていると、それは確実(^^;<挟み撃ち
エリシエル 最初の2匹をサクッと潰して、スリープで寝せれば(寝るかどうかは不明だけど)いけるだろうか?
DM まぁ、後続の軍隊は、もうすぐきますしね。
シド 一度引いて、別の入り口からにした方が。。。
エリシエル あ、じゃーもうすぐ後続くるなら、ほっといて洞窟の中に入る方がいいか・・・
シド 村の中から出てくる連中が居なければ、この2匹を強行突破もあり。
エリシエル 出てくる気配あります?
DM あ、えりり。そうね、wisチェック25
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz)= 10+13 = 23
DM 出てくるかどうかは、わからない(^^;
エリシエル (・・・今日はとことん目が低いのう(=w=;)とっとと片付けて中に入ろう・・。
DM 5ラウンドで処理しないと、先ほどの第一陣が戻ってきます(笑)
ガイア んじゃ、走り出したので、2マス先行します。
DM AC17です!・・ファイト!では、この状態で、いにしあ!
エリシエル(ダイス機能) 1d10+1(イニシア) = 4+1 = 5
DM(ダイス機能) 1d10 = 10 = 10いきますガイアへ!
ガイア おぅ!
DM(ダイス機能) 1d20+11 = 6+11 = 17 1d20+11 = 2+11 = 13・・ガイアac20ね。・・はずれ。どぞ
シド <スティンキングクラウド>
DM 3*3.範囲きめて。
シド 後ろのエティンの左のマスに中心。これでエティン2匹をはめられる
DM OK 1d20 = 2 1d20 = 3 おやま(^^;★エティンたちは、悪臭で、ごほごほ言い出して、攻撃不可能に!
ガイア(ダイス機能) 1d20+7(+Lv修正4+str1+専門武器1=ガイア命中判定)= 12+7 = 19(当てたか!
ガイア(ダイス機能) 1d12+1(+str1ガイアダメージL片手) = 8+1 = 9
スティンキングクラウド・・シドの唱えた煙の魔法で、敵の一部を戦闘不可にさせた。そして、反撃を試みる一行。だが・・
エリシエル ダメージ7点!
DM お・・まだ生きてる(^^;
エリシエル (しかし・・・勘弁してくれ〜(>w<出目が死んでる・・・
DM (確かに・・・
シド それぞれに、通達。「目くらましをやるから、飛び込む洞窟の位置をしっかり覚えてて」
エリシエル ん、じゃ・・・覚える(>w<
エリシエル (あ、でもこの場合ZOCにかかる?
DM そうですね(^^;一度、フリーアタックの御礼が(^^;ただ、めくらマシに向こうがかかると、OK。
エリシエル ういういっしゅ
シド <パイロテクニクス>で、見通し0の煙を出すんだけど?だから、「覚えてて」なわけで。。。
DM だから、ぶんぶん振り回していりゃ、当たる可能性もあるやろ(笑)・・−4命中だが。
シド そりゃ仕方ないな。。。 今回は。。。じゃ、やりますよー
DM ほい!
シド かけた。
DM ★シドは、「呪文」を唱えた!・・すると、バチバチと花火のような光が辺り一面に!えりり、ガイアだけ、−4だけど、フリーアタックくらいます(^^;
エリシエル
DM(ダイス機能) 1d20+7 = 17+7 = 24 1d20+7 = 18+7 = 25 1d20+7 = 18+7 = 25(げしげしげし(笑)
ガイア へぅ!
シド うう、20匹に囲まれるよりマシとはいえ。。。
DM えりり6dam、ガイア13dam!
シド 行動できるなら、中で薬塗ろう。
ガイア ほ〜い。で、洞窟までは行けたのかな?
DM というわけで、みんな、洞窟突入ということで、よろしい?
エリシエル k・・・
シド 異議無し。
とにかく、野外で挟み撃ちの危険を悟った一行。さすがに20匹を相手にするわけにもいかず、エティンの洞窟へ突っ走る事に!
ガイア んなろ〜、次は死なす!
DM ★ええ一応、洞窟たどり着く!さて、中は・・
ロロ 辿り着いた…休んでいる間に…(^^;
エリシエル 4匹いる(^^;
DM ★ここは、最初の洞窟のようだ!・・中には、驚いた感じでゴブリンが四匹。
エリシエル ゴブリン?
DM そして、中には、怪しげな牢がある<灰色
エリシエル 人がいる?
DM ★中は、こちらからは確認できないようだが、なにかの鉄格子の檻のようだ。
エリシエル ゴブ寝せられないか?
ガイア 驚いてるんだったら、いきなり斬りつけられる?
DM/ゴブリン ウワー、デタデタ!テキダテキダ!(どうぞ!そっちから、先攻(^^;
エリシエル レイピアダンス!1d20+6+1+2+1(エRapiar+2) = 2+6+1+2+1 = 12 1d20+6+1+2+1(エRapiar+2) = 18+6+1+2+1 = 28 1d20+6+1+2+1(エRapiar+2) = 11+6+1+2+1 = 21・・で、ACは?
DM ACは、13です(笑)<ごぶ
エリシエル 12DM
DM あべし!
ガイア 移動終了、ゴブに接敵届かず
ロロ ボウ1d20+3+4+1+2 = 20+3+4+1+2 = 30 ボウ1d20+3+4+1+2 = 9+3+4+1+2 = 19
エリシエル 逝ったか・・・
ガイア 1匹残せない?
ロロ(ダイス機能) 1d4+2 = 4+2 = 6 1d4+2 = 4+2 = 6
エリシエル (ガッデス忘れてた・・・
DM あはは(^^;
ガイア (笑)
ロロ D4に18ダメ
DM 「えふゃい!」どんどん消されていくゴブ(笑)
エリシエル 1匹残して・・・
シド 次のラウンドで騒がれると困るし。。。 <スリープ>
DM ん・・自動で、全員眠った。
エリシエル んじゃ、一匹残して・・・(ぷちち)
DM ★こうして、ゴブリンは一匹捕まった。
エリシエル んじゃ、手早く尋問
DM 1ターン経過・・OK。
シド じゃ、MPポーション飲んでマス
ガイア 足下確認しながら牢のぞばまでよってみるよ。
DM ガイア・・そこは・・何かガザっと音がしたような気がする<牢の中。
ガイア じっと見つめてみよう。(笑)
DM それと、この位置だと、シドだね。シド。飲みながら・・・何かの物音を聞く。wis20で。
シド(ダイス機能) 1d20+8(Wis) = 7+8 = 15(だからwIS弱いんだってば。。。
DM 知るか(笑)<wis
エリシエル お前らのボスの居場所を教えろ。さもなくば・・・と後ろ指す。(どす利いた声で
DM ゴブリンは、奥を指さしたようだ。あ、ガイア、牢の奥をじっとみるなら、wis20で。
ロロ 周囲警戒
エリシエル 奥見ると何があります?
DM お、ロロ!まずwis。エリシエル・・通路が続いているようだ。ロロ、wis20で。ほら、ガイアも(笑)<wis20
エリシエル (長く尋問してる暇は無さそうだ・・・
ガイア(ダイス機能) 1d20+11(ガイアWIS) = 9+11 = 20
ロロ wisチェック1d20+12 = 1+12 = 13(/_;)シクシク
ガイア ヘィ!
DM/ガッデス う・・うお・・・多くの足音・・するんだ・・な。
ガイア くるな!キメラだ!>all と同時に牢の向こうへ走り抜ける。
エリシエル ん、ガッデスの言葉聞いた時点で邪魔になるゴブリンはさくりと
DM ごぶ死亡〜
エリシエル んと、ガイアは通路奥に先に行ったの?
DM ええ、ガイアは奥へいきました。他は?
エリシエル んじゃ、追いかけて急いで通り抜ける。
ガイア んで、隠れるところ探そう。
DM OK。dexチェック!(^^;dex15です。全員。
エリシエル(ダイス機能) 1d20+16(エdex) = 19+16 = 35
シド(ダイス機能) 1d20+12(Dex) = 17+12 = 29
ロロ dexチェック1d20+18 = 8+18 = 26
エリシエル(ダイス機能) 1d20+10(ズィwiz) = 12+10 = 22
エリシエル エリ&ガッデス成功
DM OK。みんなが去った後・・どうやらエティンたちがもどってきたらしい(^^;そして、わかれみち!!(笑)
エリシエル ん、Hサーフ塗りながら先に進もう(−^^;
DM/ガッデス どっちだーーー
ロロ (・_・D
エリシエル 空気はどっちに流れてます?
シド 風向きは?
DM ロロ!ヒアノイズ・20でどぞ。風は、右からするようだ。
ロロ wisチェック1d20+12+3 = 13+12+3 = 28(成功
DM 右はなにやら、足音が・・。左は、松明の音が多くばちばちと聞こえる。
エリシエル 足音は重量級?
DM 重量級(^^;
エリシエル それなら左だな・・・
シド じゃ、残りのマナポ飲みながら。。。 左を推奨します。。。
エリシエル んで、ついでにステルス慣行
ロロ ってかんじだけど、左がいいかな?>えりり
エリシエル ああ<左
ぼやぼやしていると、先ほどのエティンたちが戻ってくるので、どんどん一行は洞窟の奥へ・・そして、分かれ道・・
エリシエル (ステルスOK?<DM
DM どぞ
エリシエル(ダイス機能) 1d20+16+7(エStealth) = 2+16+7 = 25(目が死んでる・・・
エリシエル えっと、右はどんなんです?&左も
DM ★そこは通路があり、両脇に、小部屋だ。右は薬品とか、ビーカーが。左は、本棚がぎっしりとある。
エリシエル 人います?
ガイア いきなり研究室だとイヤだなぁ。
エリシエル じゃ、先に・・・
ガイア トラップ確認して入る?<どっちか
エリシエル 後だ。人の気配は無い
DM あ、もちろん、奥にもまだ通路続くからね。
ロロ では先行。警戒ー
エリシエル 同じくステルスで先行&警戒
シド じゃ、ターゲットの方を優先して。。。 でも、そいつ倒しても生きて帰れる保証は無いんだよな。。。
ヤケになっているシド(笑)
DM えーと、どうします?<all
エリシエル 先に進むです。
ガイア え?先行すんの?
シド 左右の部屋ってドアとか付いてます?
エリシエル ん?
DM ん、通路そのままですね?。いえ、ドアなし。だから見えてる。
シド エティンも入れる?
DM ええ、全体的に大きいデスし<造りが
ガイア 研究室にヒントとかなさそう?>えりり
エリシエル あるとしても・・・調べてる余裕があるか・・・
ガイア えりりの判断がそうなら、先行で良いけど
エリシエル 後ろからの気配は?
ガイア んじゃ、先行しましょ
DM 聞き耳します?<えりり やるならwis25で
エリシエル 一応
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz)= 13+13 = 26(成功
シド 隠し通路持ってるかも知れないが。。。(制御に失敗したときの用心)
DM 音(・・・・・・・ズシン・・ズシン・・)少し、するようだ。(^^;
エリシエル う〜ん(^^;探索してると間違いなく追いつかれそう・・・先に進もう。
DM バイオハザード状態ですな(笑)・・all-OK?
シド ok...
ガイア ok
やがて、パーティはもう一つの出口にたどり着いてしまった。裏のほうにでたようだ。
DM ★ここは、出口が二つある。そして、中には・・エティンが、二匹いる!
エリシエル (ステルス継続中ね。
DM OK<ステルス みな、配置を・さて・・いにしあ(^^;1d10 = 3 = 3
エリシエル(ダイス機能) 1d10+1(イニシア) = 5+1 = 6
DM どぞ!
シド どっちに進む?
エリシエル え?倒してからでそ?さすがに・・・
ロロ ボウ1d20+3+4+1+2 = 16+3+4+1+2 = 26 1d20+3+4+1+2 = 5+3+4+1+2 = 15
DM AC17ですー
エリシエル 寝せる事出来るなら別だけど・・・
シド 11HDを寝かすなんて・・
ロロ(ダイス機能) 1d4+2 = 1+2 = 3 D7に3ダメ(^^;
DM(エリシエルへ秘密通達) こんなとき・・団長がいれば・・なんてかんがえてません?(笑)
エリシエル(秘密通達) あ、それは確かに・・・
シド じゃ、<エンラージ>>エリシエル。
DM 巨大化えりり(笑)
エリシエル いや〜(>w<
エリシエル(ダイス機能) 1d20+6+1+2+1(エRapiar+2) = 10+6+1+2+1 = 20 1d20+6+1+2+1(エRapiar+2) = 4+6+1+2+1 = 14 1d20+6+1+2+1(エRapiar+2) = 12+6+1+2+1 = 22
DM あい<ロロ
エリシエル(ダイス機能) 1d8+2+1(エRapiar+2DMLarge) = 8+2+1 = 11 1d8+2+1(エRapiar+2DMLarge) = 6+2+1 = 9 修正+2で、合計・・・24DMか
シド (レイピアダンスに各+2が一番有効なんだよ)
DM おお・・。エティン死亡だ(笑)
エリシエル でも、巨大化(^^;
シド そう。 それも多分、攻撃一発づつ。 命中は増えないが。。。
DM サイズがLなので、まちがえないよう。・・おわりかな?
ガイア おわり〜
DM では、こっち。ガイア
ガイア こぃい〜
DM(ダイス機能) 1d20+11 = 1+11 = 12 1d20+11 = 9+11 = 20 一発 2d6 = (1+1) = 2
エリシエル んにゃ、ファンブルだぞ〜>DM
DM 2dam(笑)・・・そして、ファンブル(笑)一回休み(^^;次の回休みです。どぞ
ガイア(ダイス機能) 1d20+7(+Lv修正4+str1+専門武器1=ガイア命中判定)= 13+7 = 20
エリシエル(ダイス機能) 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 3+6+1+2+1+2 =15 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 11+6+1+2+1+2= 23 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 11+6+1+2+1+2= 23
ガイア(ダイス機能) 1d12+1(+str1ガイアダメージL片手) = 8+1 = 9
DM お・・ここでみんな、ダイス目いい。
ガイア 9だめ〜
DM うい
エリシエル(ダイス機能)1d8+2+1+2(エRapiar+2DMLarge) = 6+2+1+2 = 11 1d8+2+1+2(エRapiar+2DMLarge) = 3+2+1+2 = 8
DM おお、死亡!
エリシエル 19DM
ガイア ンでもう一回
DM いや、死亡です(笑)
ガイア って、死んでるし
エリシエル いあ、やっと普通の目に戻ったって話が・・・
シド いけるな。。。 次も巨大エリリで行こう。。。(笑)
そして、さらに奥へ進むPCら・・そこは・・
DM そのとき、何か物音が・・(ずしんずしん・・)
エリシエル えっと、左きき耳
エリシエル(ダイス機能) 1d20+13(ポstr、エstr&con&int&wiz)= 18+13 = 31(うひぃ(^^;
DM 左・・ガォォォって声がする(^^;右は、なにやら、呪文の声がする・人間の声だ。
エリシエル ん・・・んじゃ右(==;
ガイア 獣臭かったりする?
DM 臭いは・ガイア、wis25で。
ガイア(ダイス機能) 1d20+11(ガイアWIS) = 19+11 = 30(臭った。
エリシエル (じゃ、右か・・・
DM する<獣くさい(笑)
ガイア いゃん!
シド 人の声に聞き覚えは? 呪文の内容も出来れば
DM 聞き覚えなし。呪文内容は・・そーねー。int40だな(^^;
エリシエル(ダイス機能) 1d20+16+7(エStealth) = 3+16+7 = 26
シド(ダイス機能) 1d20+13(Int) = 15+13 = 28
エリシエル 40・・・
DM わからん・・(笑)ステルスは、OKね。
エリシエル 呪文の唱えているという音の方にこっそり近寄ろう。OK?>ALL
DM (ずしんずしん・・
ガイア んじゃ、ステルス組の先行を
ロロ おれもすてるスー
DM んじゃ、25でどぞ<ロロ
ロロ dexチェック1d20+18 = 7+18 = 25
DM そして、一行は、右の上へ!
エリシエル なんだ?あそこには、キマイラ・・・2匹?(==;;
DM ★そこは、なにやら松明がたくさん灯っていた。中央には、怪しげに魔法使いが呪文をとなえており、両脇には、牢がある。
シド 牢の中身は?
DM えりりが察した通り、キメラだ!
エリシエル ぐふ
DM/ゼイラス うひひい!このゼイラス様の王国に足を踏み入れるはいるとは!愚かな奴らよ!!これは、ぜーんぶ、わしが召還した賜なのじゃぞ!エティンも、キメラも!
エリシエル んじゃ、その間にスピードポーション飲み飲み
ロロ 言ってる間にステルスでそばに寄りたいんですが
DM/ゼイラス ゴブリンも!わはは!いにしあ!(笑)
エリシエル 同じく。<側に寄りたい
エリシエル ポーション飲みながら(笑)
DM いにしあです(^^;キメラの嗅覚ばかにしないで
ロロ ち(^^;
エリシエル ちちぃ(笑)
シド <エンラージ> >>巨大エリリ(笑)
ガイア (笑)
DM(ダイス機能) 1d10 = 8 = 8
エリシエル(ダイス機能) 1d10+1(イニシア) = 8+1 = 9
DM うお!どぞ!(笑)
エリシエル ふっ!
ロロ よーっしゃ! ボウ1d20+3+4+1+2 = 14+3+4+1+2 = 24 ボウ1d20+3+4+1+2 = 4+3+4+1+2 = 14 1d4+2 = 3+2 = 5 1d4+2 = 1+2 = 3
エリシエル(ダイス機能) 1d4 = 4 = 4
ロロ 魔法使いに5ダメ
DM うい。
エリシエル ヘイスト4ターン
ガイア 変身!とぉ〜〜〜〜〜っ!!
DM あい(笑)シドは?
エリシエル ガイア、移動は?
DM できません(笑)<変身後は移動
エリシエル なんと(笑)
シド エリリ巨大化でおしまい。
エリシエル どぞ、DM
DM いきまーすきめら出撃ーー(^^;1d20+12 = 8+12 = 20 1d20+12 = 16+12 = 28 1d20+12 = 15+12 = 27 1d20+12 = 8+12 = 20
ガイア うひぃ〜(^^;;滝汗
ロロ えひゃい
エリシエル いちゃい
ガイア シドが前にいるのよ。(^^;;
DM んじゃ、えりりとロロに(^^;
DM(ダイス機能) 3d6 = (1+5+6) = 12 3d6 = (3+1+2) = 6 3d6 = (1+6+5) = 12 3d6 = (6+4+5) = 15
シド 次移動するから。
DM えりり18dam、ロロ27dame(^^;
エリシエル ん?1発しかあたっとらんが・・・>DM<エリ
DM 魔法使いは、・・ミラーイメージ(^^;1d4=4体分身「ふぉふぉふぉ」
エリシエル 反撃<キメラ レイピアダンス!1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 2+6+1+2+1+2 =14 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 9+6+1+2+1+2 =21 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 19+6+1+2+1+2= 31 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 19+6+1+2+1+2= 311d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 9+6+1+2+1+2 =21 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 19+6+1+2+1+2= 31
レイピアダンスは、複数回攻撃できるスキルなのです
DM おお・・
ガイア とばしとるね〜
エリシエル 5発当たり
DM えひゃい(笑)
エリシエル Lサイズ?
DM Lです(笑)
エリシエル 51点
ガイア ぐは!
ロロ ステルスし直しながら移動してポーション飲むって出来る?(^^;
DM ええ、OK<ロロ そこで終わりですが(^^;
ガイア そんなに出してみたいわ〜<ダメ
DM キメラ、死亡!(笑)
ロロ dexチェック1d20+18 = 9+18 = 27
DM ロロ、ステルス続行OK
ロロ うう(T.T)>4回復 気が付いたら僧侶おらんやんけー
シド 気にしないで。。。
敵ボス魔法使い、ザイラスとの死闘は続いた。怒りのエリシエルの攻撃が命中するが・・
エリシエル 46DM<ボス
DM ぐあ・・・(笑)
エリシエル んで、ガッデスの攻撃
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4 = 6+4 = 10
DM/ゼイラス ふ・・・・・我が・・召還王国・・・万歳!!!(爆死)
シド (そのボス、蒸発してるよ。。。)
ガイア かけらも残さねぇ。(笑)
エリシエル 野望とともに・・・消えろ
DM いや!!!・・・消えないのであった!(笑)なぜなら
エリシエル なぜなら?
シド ミラーか!
DM ミラーイメージわすれていた(笑)
エリシエル ちっ(笑)
DM 「ふぉふぉふぉふぉ」(笑)
ガイア (笑)
エリシエル しかし、ミラーはもう無い筈!
DM えっと、4体なので、3体消滅ですな(笑)
ガイア 連射で1つ当てて、ミラー消えるからね
エリシエル ぐは、全て狙わんと駄目か(^^;
DM 1体まだミラーのこってまふ(笑 誰か、続けてうつべし!うつべし!
エリシエル いあ、もう攻撃終わった<わたしゃ
ロロ こっちも
DM ふ・・(笑)
シド こっちも。
DM では、こっち(笑)
DM/ゼイラス みらーー!私は、しつこいのだよ!(笑)
エリシエル くっ、しつこい奴は嫌われるぞ・・・(うっとおしい〜(^^;
ロロ では近距離だが弓だ。ボウ1d20+3+4+1+2 = 7+3+4+1+2 = 17 ボウ1d20+3+4+1+2 = 4+3+4+1+2 = 14
エリシエル 1体消えた。
DM うい。
エリシエル んじゃ、その2体に一発ずつ
ロロ よーし
DM あと1体(^^;
エリシエル(ダイス機能)1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 5+6+1+2+1+2 =17 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 13+6+1+2+1+2= 25 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 15+6+1+2+1+2= 27(消えた。
DM/ゼイラス んがっぐっぐ・・ミラーが・・
エリシエル んじゃ、本体に全弾!
エリシエル(ダイス機能) 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 10+6+1+2+1+2= 22 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 1+6+1+2+1+2 =13 1d20+6+1+2+1+2(エRapiar+2) = 18+6+1+2+1+2= 30
シド <マジックミサイル>を。
エリシエル 2発命中。18DM
シド(ダイス機能) 3d3(マジックミサイル) = (3+1+2) = 6
ロロ ファンブルが…
DM/ゼイラス んがーーまだまだー!・・・残り11hp(笑)
エリシエル 貴様はもう終わりだ・・・
ガイア(ダイス機能) 3d8+3(extヒーポ) = (1+7+3)+3 = 14
DM エリリ、一度ファンブルなので、次はやすみです(笑)
ロロ ちっ、気づいたか(^^;
DM ふ・・(笑)
エリシエル あ、気づかんかった(^^;次のターン全部?
DM 全部です(笑)
エリシエル しくしく
DM そして、みなさん、お忘れかもしれないが・・5Rめには・・(^^;・・・どしんどしん・・
ロロ ああ!(^^;
エリシエル 来たか・・・
ロロ シルーナスのばかー!(こら
DM/ゼイラス 「おお・・わが子らよ(笑)はよたすけてたもれー」
ガイア こどもかょ!
そう、ゼイラスとの戦闘最中・・あの逃げ回ってきたエティンの連中が、戻ってきたのであった!えりりら、絶体絶命のピンチに(^^;
シド 当てろー。何でも良いからー。
ガイア 私回復でラウンド使った〜
DM では、こっち(^^;
DM/ゼイラス 私は、本当にしつこい!(笑)最後のミラー!(笑)
ロロ 5r目ですね
エリシエル 最期とか言うてはる・・・
DM 5R
DM(ダイス機能) 1d4+7 = 3+7 = 10
DM 8体(^^;
ガイア へぅ!
エリシエル ぐは・・・
ロロ (/_;)シクシク
DM んで、キメラアタック・・(^^;そして、奥からは・・
エリシエル ガッデス働け〜(T-T)
DM シドに!キメラ 1d20+12 = 8+12 = 20 1d20+12 = 18+12 = 30
ロロ 僧侶がいないのが痛いよー(T.T)
DM んで、そっちどぞ(^^;
エリシエル(ダイス機能) 1d20+4 = 7+4 = 11(ガッデス外れ・・・役に立たない・・・
シド(ダイス機能) 5d4(ライトニング) = (2+1+1+2+4) = 10(ああ。外したー
ロロ ボウ1d20+3+4+1+2 = 13+3+4+1+2 = 23 ボウ1d20+3+4+1+2 = 10+3+4+1+2 = 20 ミラー二つ消滅
エリシエル あれ、ライトニングって・・・貫通しないよね?
DM ライトニングボルトしたのだそーな(笑)キメラに。
シド え? ライトニングって発生位置決められるんじゃないの?
DM それ・・えりりとガイア殺すぞ(笑)<シド
エリシエル (どきどきどき)
ガイア 範囲だから死むぞ
DM 1+2/LVだからなー。どうしても、2hex異常なんじゃよーシドクン(笑)
エリシエル(秘密通達) ひぃ〜、やめてくれ〜(^^;)<生命の危機
シド それじゃ、そもそもキメラに届かないから撃たないよ。。。
DM こんな密集しているときに、ライトニングはないだろう(笑)
シド じゃ、MM(マジックミサイル)だな。。。3d3(マジックミサイル) = (2+1+3) = 6 これで残り一発。。。
エリシエル ん、これでミラーは敵、5体だ
シド いや、これミラーは無視するから。。。
エリシエル あ?そうなの?
DM hp5です(笑)
エリシエル んじゃ、残り6つね<まだ
DM シド・・次やばいぞ(笑)
ガイア 終わった?
シド マジックミサイルも魔法だし。 ミラー消して良いなら3体消しに行くけど。。。
エリシエル 終わったはず。
DM では・こっちやな。
ガイア そっちゃ〜
そう、シドは気づかぬうちに、前衛が下がったため、前に出ていたのであった・・魔法使いなのに(^^;
ロロ そうだ・・・シドが囲まれたら…
DM そそ・・かこまれるって・・いったでしょー(笑)
ロロ ぐあ(^^;
エリシエル うひょ〜(^^;ここだ、ここで蹴りをつけないと・・・
シド 4体だった。。。気がする。 本当に全滅覚悟だ。。。
DM(ダイス機能) 1d20+12 = 3+12 = 15 1d20+12 = 5+12 = 17(はずれ
シド もう、MMも撃てないけど、、、うちます。ボスに。
この最後のマジックミサイルで、ボスの魔法使い、ゼイラスは死亡した!が・・・!
ロロ ( ̄□ ̄;)!!無駄玉打っちゃった?
DM エティンたちは、主人を亡くして、暴走します(^^;!
エリシエル 暴走・・逃げられそう?
DM あ、それなら、dex25で!
シド(ダイス機能) 1d20+12(Dex) = 17+12 = 29
エリシエル んじゃ、逃げる事を考えよう。
ロロ とりあえず隠れて逃げよう
エリシエル(ダイス機能) 1d20+16(エdex) = 20+16 = 36
ロロ dexチェック1d20+18 = 17+18 = 35
シド 逃げます。。。
ガイア 南無さん!
エリシエル(ダイス機能) 1d20+10(ズィwiz) = 9+10 = 19(ガッデス・・・(ほろり)
ガイア(ダイス機能) 1d20+12(ガイアDEX) = 16+12 = 28
ガイア 回避!
しかし、迫り来るエティンの群から脱出する中・・ガッデスだけはdexに失敗してしまう(^^;
DM/ガッデス 「ぐわっ・・ここは、オラにまかせて、はやくにげるだ!!
エリシエル てか、ガッデス・・・死んだら生き返らすからな・・・(^^;
DM ここから、npcモードで(笑)
エリシエル ガッデス・・・また会おう(^^;
DM/ガッデス 「はやくいくだ!・・ぐあ・・はやく」
ロロ くぅ(^^;
エリシエル (責任持って生き返らせる・・・(^^;うっ・・・FF2モードだ(>w<
DM/ガッデス 「まだ、わしゃああしなんでぇぇええ。男一匹!」
ロロ えりり、早くいくんだー!
ガイア あぁ、空間騎兵隊、斉藤一(T_T)血涙<ガッデス
DM/ガッデス ♪ど根性〜・・涙〜あーらば〜ごふ・・・まーだまだ・・・・つきあってもらうけんのーー巨人ども!ぐふ・・」
エリシエル 判った、必ず戻ってくる。それまで生きててくれ・・・
DM エティン11匹が・・(^^;ボコボコにしてます(^^;
ガイア きっとワン・ターレン連れてくるでのぉ〜。
ロロ はやく!
DM ★こうして・・・・皆は入り口に脱出できた!そこには!
ロロ む?
DM/フロスミア おお!司令!!
エリシエル おおっ!?
DM ★そこには、戦争中の軍隊があった(笑)
DM/フロスミア 早く、お逃げください!ここは我らで!
エリシエル 助かった。ガッデスが孤軍奮闘している。早く行ってくれ・・・(てか、戦い中?)
DM うん、戦闘中。
ガイア 中に!まだ中にガッデスが残ってるんだ!
DM/フロスミア (がきーん、がこーん、わーわー)
シド ああ。。。 戦術呪文使えます?
DM どぞ<シド
DM/フロスミア わかりました!ガッデスは救助します!
ロロ 鏡で誰か呼んだ方が良くない?
エリシエル 頼んだぞ・・・
シド 戦況は?>指揮官
DM/フロスミア おう、だいぶ押している。もう八分方、こっちの勝利だ。
ガイア 誰かポーションくれ!俺も行く!
ロロ 呼べるやつがいないか…(^^;ではネルヴァに通信を。
エリシエル それじゃ、ネルヴァに鏡通信
DM/エレスセア (鏡)ん・・エリシエル。どうですか?
シド じゃ、火炎攻撃でとどめ刺します。 味方の撤収を。
エリシエル けりはつきそうだ・・・
DM シドが火炎で応戦と(笑)
DM/イオル 了解です。では、救護部隊を送りましょう。
エリシエル (イオル・・・はや(^^
DM/イオル 無事、帰国する事を願っていますよ。
エリシエル 頼む・・・
ガイア 誰もガッデスの救出に合流しないのか?
エリシエル てか、僧兵連れてきてたような・・・でも、戦闘でいっぱいいっぱい?
DM/衛生兵 「こっちだーはやく!」・・「おおー」
シド <ファイアープレース>使用準備完了。 撤収を。
DM ・・ってな具合ですし(笑)
★こうしてフロスミア、ラング率いる白騎士団は、やっとのことで、エティンの洞窟を制圧した・・
ロロ 痛いよ痛いよ(/_;)シクシク
エリシエル 防人の歌?(^^;
DM そして、悲しみのエピローグ(^^;
エリシエル ・・・ケンタウロスは間に合ったのだろうか?
ロロ がでーむ!
DM ええ、ケンタウロスも、応戦してますね。
エリシエル ガッデス・・・
DM/フロスミア エリシエル司令・・・・もうしわけありません!
エリシエル くっ!間に合わなかった・・・
DM/フロスミア ガッデスは、勇敢に戦ったようですが・・・時既に遅く、エティンらに五体をきりきざまれておりました。恐らく・・ヒルダ様でも、だめでしょう。
エリシエル 至急本国に連れて行っても駄目なのか。くっ・・・
ガイア ∠(T_T) あの娘〜が振っていた〜真っ赤な〜すかぁふ〜
DM ★そして、その後、調べによって、いろいろな事がわかった。エティンの集落というのは、そもそも、存在せず。ゼイラス召還術士の唱えた、狂った王国のことだったのである。
エリシエル そんなもののために・・・
DM ★もともとは・・そう、エティンなぞ、この地にはいなかった・・・。召還士一人の存在しかなかったのであったとさ。
シド 敵のMPから推定して、私と大差無いレベルだったはずなのに。。。 とんでもない呪文だ。。。
ガイア ガッデスに黙祷ぅ!
エリシエル 偉大なる勇者に敬礼!(びっ!)<全軍で
DM/フロスミア 敬礼!
DM/ネルバ兵士 ざざっ!
ガイア ∠(TT_TT)
DM ガッデス死亡。27歳
シド 黙祷。 花でも有ったら置いて行きます。。。
こうして、ガッデスという尊い犠牲を払いながらも、エティン討伐に成功したエリシエル。この後、ネルヴァは邪魔のいなくなった南部開発を行え、飛躍的に大国になっていくのでありました。


●次回予告●

エフール湖、ここの湖中には、巨大な遺跡洞窟が存在するという・・
その謎を追って、ハルシオン、エレスセア、エリシエルらネルヴァの精鋭と、シド、そしてエルク市長シルーナスが追う!この湖に眠る真実とは?

次回「エフール湖伝説」 お楽しみに。
同時に、エレスセア白騎士団長が軍を率いて活躍する「フラッドタウン攻防戦」も収録予定!