Replay

第3話

「石版を追って」


●登場人物紹介

★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。
★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。
★その他の登場人物

・オドラント:クロン教団の男。船の略奪作戦を指揮していたが、今は一行の捕虜の身に。

エリシエル:ネルヴァの白騎士で、シエル子爵位。元アサシンだった。





●前回までのお話●

 フラッドタウンから、アイズコーストを経てネルヴァへと至る船旅で出会ったギョーム、クロム、アウィス、コリン、ティレルの五人。彼らはそれぞれ修行の旅の途中であった。しかしアイズコーストで着く前に、船は深い霧と突然現れた灯台の灯で航路を外れ、陸地へ激突してしまう。これを計画したのは、あの死人崇拝クロン教団の一団であり、船で運送していた何かを奪う為の大がかりな作戦であった。なんとかクロンの一味を追ってクロンのアジトまでたどり着いた一行であったが、後から来た大勢の謎の集団によって逆に追われる立場に。やむを得ず転送装置を使って逃げるが、クロンが持っていった物は「ストーム・オブ・コンフリクト」という秘宝(アーティファクト)だとわかる。これを用いて、大国ネルヴァを混乱させようという狙いであった!

【DM】:さてー。では、状況ですが。★「争いを起こす石版」(ストーンオブコンフリクト)
人心を操り、敵ならお互い争わせることができるというらしい。これを巡って、クロン教団は船から奪ってこのアジトまでやってきた。君たちはそれを追っているところだ・・が、謎の鎧の集団により、君たちも追われるはめになったのでした。

【ギョーム】:んで現在はワープ地点でオークとの激戦直後ですね

【DM】:ですです。というわけで、今転送装置を使って、ようやく逃げ切ったと思いきや、そこもやはり敵アジト。そしてそこにいたオークらを蹴散らしたところですな。

【Tyler】:「ちっ、こんな事なら・・・他の連中に押し付けてやれば良かったぜ・・・」

【オドラント】:「はぁはぁ・・えらいめにあった・・」

【Tyler】:「・・・で、ここにも長居はできねぇんじゃねぇか?」

【ギョーム】:「ね〜思うんだけど…この転送装置すぐ壊しとかないと、あっちから来ないかな?」

【DM】:★まわりには、オークらの死体が。真ん中は転送装置。そして北には半開きのドアがあり、どうやら通路が続いていますね。

【クロム】:「うう・・・ど、どうしましょう〜」

【アウィス】:「一応扉は閉めてきましたけど、時間稼ぎになるかどうか・・」

【Tyler】:「こいつを壊す事ってできねぇか?」(こいつ=転送機)

【ギョーム】:壊せそうですか?>DM

【DM】:頑丈な作りだ・・どうだろう?w・・時間がかかるが、やってみてもよいですし、自由です〜

【ギョーム】:ホブゴブから奪ったマスターワーク戦斧で…

【アウィス】:(外見はどんな感じ?

【DM】:えとですね。鉄で出来ているようです〜。ルーンがところどころに彫ってある。あの、スターゲートってご存じ?あんな感じですが・・w

【アウィス】:(なるほどw

【Tyler】:(文字をちょろっと削って見るとかw

【ギョーム】:(なんか勝手に鏡のようなのを想像していたw<ゲート

【DM】:というよりは、むしろ台のような感じですな。


★こんな感じですw

【Tyler】:(で、転送装置に何がしかの反応はあります?

【DM】:今はないですね〜。

【アウィス】:(っと、ドアの先の北から誰か来ないかチェック〜

【DM】:なら、アウィス、スポットどぞ〜(wis)

【アウィス】(ダイス):ちょっと失礼♪ 1D20+6(スポット): 1D20: (18) = 18 = 24 (成功

【DM】:ちなみに、死んだオークらはグレートアックス、そしてレザーアーマーと粗末な装備であるw

【Tyler】:「クロム、この装置どうにかできないか試してくれ。こっちは北のドアをどうにかすっからよ」

【ギョーム】:「こないとすると…どういう意図なんだろうね…うーん」(あ、ひょっとしてマップ表示されてないのオレだけ?w

【アウィス】:(私もされてないです・・w

【コリン】:(すいません、私も・・・なんですが

【DM】:え、まじですか〜^^;

【Tyler】:(同じくーw

【DM】:あ、ごめんぬw・・map転送してなかったですアヒャ(・∀・)w

【ギョーム】:(こらー!

【Tyler】:(^^;

マップファイルが変更されました

【DM】:はっはっはw(あたしんちのお父さん風


★そのとき、先を調べていたアウィスが、何かを発見する。

【Tyler】:「よぉ、アーウィのじょうちゃん。なんかいたか?」

【アウィス】:「・・ホブゴブリンがいるみたいです」

【アウィス】:(こっち気づいた様子は?

【Tyler】:「どら?」(聞き耳)

【ほぶごぶ】:「ぶつぶつ」

【DM】:どぞ(リッスンwis

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (13) = 13 = 19

【DM】(Tylerへの秘密通信):一匹だけの足跡が聞こえますね〜。しかし・・遠くに、犬のうなり声も?

【Tyler】:「ん〜、近くに一匹。でだ、気になる唸り声がするな・・・犬か?」

【ギョーム】:「コリン、SP(スピリットポイント、白魔法を唱えるのに必要)の余裕があったらオドラントにも回復魔法かけてやってくれないかな?結構苦しそうだし」

【コリン】:「分かりました、それでは・・・」

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D8+2: 1D8: (1) = 1 = 3 「おじさん、しっかり!」

【オドラント】:「・・ありがとよw」

【ギョーム】:「ありがとね」>コリン

【Tyler】:「ちょっくら、近くの奴黙らせてくるわ」(ハイドインシャドー)

【アウィス】:「あ、気をつけてくださいねっ」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+4(ハイドインシャドー): 1D20: (13) = 13 = 20(成功

【ギョーム】:「ティレル、一人で行動はあぶないよ…」

【Tyler】:「ほいよ。」

【アウィス】:(たしかに一人じゃやばいか・・「一人じゃ危ないですから一緒に行きます」

【Tyler】:(ムーブサイレンとリーで近づいて・・・心臓を一突き!)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ハイドインシャドー): 1D20: (1) = 1 = 7

【ほぶごぶ】:「・・!」きがついていない!

【アウィス】:(ハイドは中でだから!w

【Tyler】:(心臓に狙いをつけてーひねりこむように刺すべし!)

【DM】:はーいw ティレル。当たったことにして、ダメージクリティカルどぞw

【ギョーム】:(いったれー!

【コリン】:(ですよ〜!

【Tyler】:(・・・喉を一突きの方がかっこいいか・・・

【DM】:自動クリティカルですw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 2D4(カタール): 2D4: (4, 4) = 8 = 8

【ギョーム】:おおお!w

【ほぶごぶ】:「いてぇぇじゃねーかっ!!」

【Tyler】:(しかし・・・一撃では死なないのである。

【アウィス】:(MAXきたーw

【ギョーム】:(グッジョブ!

【DM】:戦闘でーすw はい、ここから、いにしあちぶーw

【ギョーム】:(しかも死んでねええw

【Tyler】:(さっとまた隠れようw

【DM】:敵は怒り狂ってグレートソードをふりまわしてきたー^^;

【Tyler】:「おわっち!」

【DM】:クロムいきまーす

【ギョーム】:瀕死…(;´Д`)

【クロム】:「キュアワンドー」なおします!

【アウィス】:(クロムくんそんな前に出ちゃー・・

【ギョーム】:(そ、そんな奥の手がッ<キュアワンド

【クロム】:「だ、大丈夫です・・まもって・・w」

【ギョーム】:攻撃できますよね?ここって…

【DM】:どぞ!w

【Tyler】(Tylerからの秘密通信):(STRが欲しいー(>w<しくり

【ギョーム】:「たー!」(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (10) = 10 = 14 (ハズレ)ちいい…

【DM】:(今日は、コリンは忘れていないっ!w

【アウィス】:(w

【ギョーム】:(ほんとうか…?w

【DM】:ヽ(`Д´;

【コリン】:(いらんこと言わんでいいっw

【Tyler】:(一発殴って後ろに下がるかな

【ギョーム】:「ティレル…無理はしないでッ」

【Tyler】:「よっと!」

【アウィス】:(ここに移動でフルコースw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (18) = 18 = 20

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (1) = 1 = 3

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (1) = 1 = 3

【DM】:どうぞ〜ってげは・・・・w

【Tyler】:(Σ

【アウィス】:(げげ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (20) = 20 = 22

【ギョーム】:(コ・・・これはっ!w

【アウィス】(ダイス):そーれっ 2D8+4(ロングソード クリットダメージ): 2D8: (4, 5) = 9 = 13

【DM】:ホブゴブとび・・w

【ギョーム】:ん?クリット?

【アウィス】:(ショートソード落としてクリット・・か?w

【クロム】:「すごいです!アウィスさん」

【DM】:ですねw

【Tyler】:「ふーやれやれ」


★アウィスの二刀流で、さくっと倒して事なきを得た。

【クロム】:「おや・・」クロムはほぶごぶの首にかかっているアミュに興味を示した。

【Tyler】:「こいつ、なんか持ってねぇかな〜(がさごそ)」

【クロム】:「ほう、これは・・。ナチュラルアーマー+1のアミュレットですよ〜AC+1にしますよ。」

【ギョーム】:(おいしすぎる…!w

【クロム】:「あとはスタテッドレザーとグレートソード。これは普通のっぽいです。」

【Tyler】:「アーウィのじょうちゃん、大丈夫か?」w

【アウィス】:「いててて・・だ、大丈夫です」

【クロム】:「ああ、コリンさん、終わりましたよ」

【コリン】:(おそるおそる

【Tyler】:「ん〜スタテッドねぇ・・・着れっかな?」

【アウィス】:(軽鎧だから大丈夫w

【ギョーム】:「ティレル…悪いことは言わないからさ…これ着なよ?w」<スタテッドレザー

【Tyler】:「あー、そうすっか」

【クロム】:「ナチュラルアーマーは・・コリンさん、どうですか?(dex低いらしいですし・・w「首からかければ、AC+1ですよ」w

【Tyler】:「コリンよりは・・・ギョームの方がいくねぇか?」

【ギョーム】:「ホブゴブのお下がりなんて気にしないで!」

【クロム】:「そうか前線ですしねぇ。飛び道具もないんじゃ、ギョームくんどう?」

【ギョーム】:「ん〜じゃあとりあえず、使わせていただきます」<アミュ

【Tyler】:「ん、まー状況が状況だしな。よっと」(ごそごそ)

【アウィス】:「転送装置の方はどうなりました?」

【ギョーム】:オドラントも連れて来ますw

【クロム】:「えーと・・ん?わぁ・・・あそこが光ってます・・!」

【DM】:★扉の向こうの転送装置が・・反応しだしている!

【ギョーム】:「やばい…きちゃった?」

【アウィス】:「光って・・ってまさか!」

【DM】:★ふぃぃぃっぃぃん^^;;

【Tyler】:「んぁ?やべぇな・・・とっととずらかるか」

【ギョーム】:「先…急ごうか」w

【Tyler】:「油なんかがあれば、入り口からずっと撒いておくが・・・」

【DM】:君たちは、今通路にいるようだ!左は十字路、扉はもう一つある!。右は行き止まりだ!

【アウィス】:「長居は無用ですね!」

【クロム】:「ど、ど、ど、どっちいきます!?」

【Tyler】:「ちょっと待ってな」(聞き耳)

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (6) = 6 = 12

【アウィス】:「クロムさん、扉閉める呪文とかありませんでしたっけ?」w

【クロム】:「え・・あ・・そ、そうだ!w」

【ギョーム】:「たのんだよ!ティレル、クロムさん」

【クロム】:「ほ、ほ、ホールドポータル。扉よ〜しまれ塩

【Tyler】:(Σ

【アウィス】:(しおw

【ギョーム】:これでしばらくは…w

【クロム】:「ま、魔法使いがいなければいいのですが・・」

【クロム】:「で、でも1分しか持ちません・・急いで!」

【ギョーム】:んで、聞き耳の結果は?>ティレル

【Tyler】:(きょろきょろ)

【ギョーム】:扉の前で警戒中

【DM】:ティレルのほうは、どうやらオークの集団があちこちにいるようで、よくは聞こえなかった(結果12ですから)だが!・・そう。君たちにもわかる。南のほうから鎧ががちゃがちゃいっている!

【Tyler】:(え゛?

【アウィス】:(あ、出る前に到着場所にオーク積んどいた(ぉ・・ああそうだ、今の部屋の前にもほぶごぶ運んどきます(爆)

【DM】:アウィス、ここは時間が勝負なので、dexw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/DEX/WIS): 1D20: (7) = 7 = 9

【ギョーム】:手伝いますw

【DM】:うーんしょ・・うーんしょw

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+1 DEX: 1D20: (17) = 17 = 18

【Tyler】:「ん〜取り合えず、近くにはいねぇようだが・・・。何にせよいそがねぇと」

【DM】:ギョームのおかげで、すぐにドアにおけた。・・一分経過^^;

【アウィス】:「これでよし」w

【Tyler】:(十字路の周囲になんかいないかチェックします。

【クロム】:「ほーるどぽーたる^^:(え、mpがなくなるーw)」

【ギョーム】:唐突に北の扉を開けてみるw

【アウィス】:(んで私もティレルの方の手伝いに・・って開けるんですか

【DM】:はーい、ではティレルは、スポット(視認)wisチェック。ギョームはあけたってことでw

【Tyler】:「おい、ギョーム?んな暇あるか?」

【DM】:とおもったら、北の扉は鍵だー!w<ドア

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(スポット): 1D20: (2) = 2 = 7

【DM】:ティレル・・十字路のほうは見た感じは誰もいなさそうだが・・。北のドアは、鍵がかかっていたようだ。

【アウィス】:(とりあえずティレルの方にいきます

【DM】:はーい。

【ギョーム】:ガチャガチャ…「無理だ。十字路にいこう」w

【アウィス】:(んでスポット!(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (8) = 8 = 14

【ギョーム】:「鍵を開けてる時間は無いから、はやくこっちに!」

【アウィス】:「コリンさんも急いでー!」

【Tyler】:(右が行き止まり?

【DM】:こんな感じですね〜。北と西は、なにやら部屋らしきものが。

【Tyler】:(正面は?

【DM】:南は、まだ通路がかなり先まで続いているようだ。

【Tyler】:(生物の気配はする?

【DM】:ティレル、何もいなさそうだが・・

【ギョーム】:(この場合、行き止まりはまずいよねえ…w

【アウィス】:(そういえばさっきのうなり声は・・

【DM】:当然、部屋はまだこっから調べていないので、よくは中身わかりません。

【Tyler】:「何にもいねぇようだ。なら、こっちだな・・・」<南へ

【ギョーム】:「そうだね!はやく出口を探さないと!」<南へ

【Tyler】:(移動しながら聞き耳)

【DM】:さて、南へ行こうとしたそのとき!全員スポット(wis)どぞ!リッスン(聞き耳)もどぞw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (13) = 13 = 19

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 WIS: 1D20: (13) = 13 = 15

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(スポット): 1D20: (4) = 4 = 9

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/DEX/WIS): 1D20: (20) = 20 = 22

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【Tyler】:(呪われてる・・・w<ダイス目

【アウィス】:(極端すぎ!w

【ギョーム】:あわわw

【DM】:ま、コリンが一番わかりましたw

【Tyler】:(ん〜十字路と判った時点で聞き耳をしますが


★コリンが、嫌な奴らを発見する。

【コリン】「皆さん、気をつけてください・・・!この先にオークがいるみたいです

【ギョーム】:(なんだろう…ドキドキ…って!(;´Д`)

【Tyler】:「んあ?」(聞き耳)

【DM】:こんなかんじー・・w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18(敵のスポットチェック成功・・)

【DM】:あ・・w

【オーク】:「!!」

【Tyler】:(にゅ?

【オーク】:「おまえら、しんにゅうしゃだ、ころせー」!

【ギョーム】:(なに?なんなのよ!?w

【アウィス】:(ぜったいぜつめーい

【Tyler】:「ちっ、しゃあねぇか。突破するぜ?」


★先にいるオークらに気づかれてしまった!戦闘〜・・

【DM】:い、いにしあちぶ^^;;(順番決め)w

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/DEX/WIS): 1D20: (14) = 14 = 16

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(イニシア): 1D20: (8) = 8 = 11

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+1 DEX: 1D20: (12) = 12 = 13

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (1) = 1 = 0(!)

【ギョーム】:あわわわ…w

【コリン】:(あっはっはw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【アウィス】:(コリンくん反動がすごいなぁ(ぉ

【DM】:ひー^^;

【ギョーム】:2度あることは…

【Tyler】:(カタールだけだと心もとないーw

【DM】:アウィス、どぞ!

【Tyler】:(しまった!カタールのクリティカルは×3なんだ!

【DM】:ちなみに、ここも十字路ですね〜。通路はとぎれてますがw

【ギョーム】:初期位置をもっと近づけてw<後続の人

【アウィス】:(5なぐり!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (18) = 18 = 20

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (6) = 6 = 8

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (2) = 2 = 4

【DM】:ひーw

【アウィス】:(ロングソードが普通にあたりでー

【ギョーム】:(おそろしい…w

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+4(ロングソード ダメージ): 1D8: (2) = 2 = 6

【DM】:おしいw

【アウィス】:(6だめ

【ギョーム】:「続いてクロムくん…どうにかして(;´Д`)」

【クロム】:「す、すりーぷ」


★アウィスの猛攻でオークに重傷を負わせ、続いてクロムが眠りの魔法を唱えるも、相手は耐えられ失敗・・と思いきやw。

【クロム】:「。・・(ノ∀`)・・。ごめんなさい」

【ギョーム】:(使えたっけ?w

【クロム】:はっw

【アウィス】:(心術は・・w

【Tyler】:(を?(^^;

【クロム】:orz・・変更w「ま、まじっくすとーん!」射撃w

【ギョーム】:(人生の清算イテラ!


★クロムは<スリープ>使えないのでしたwやはり土の魔法使いらしく、マジックストーンですな。そして一体を倒す。

【クロム】:とびーw

【ギョーム】:でもアウィスさん囲まれる…(;´Д`)

【DM】:つぎは、敵か。

【アウィス】:(うはー

【オーク】:ごふごふw

【アウィス】:(って全員私に攻撃かー!(爆


★オークは、アウィスタコ殴り(´∀`;しかし、交わしまくるアウィス!

【ギョーム】:1発当たり?

【DM】:くりっとはしないと・・

【アウィス】:(どきどき・・現ACは18−

【ギョーム】:当たったのは1発ですなw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【DM】:7だめ・・あと1発と・・すごい・・姉さんよけまくりw

【ギョーム】:いや2発当たりか、失礼(;´Д`)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【DM】:7+9で合計16ダメージ^^;

【アウィス】:(またもややばいかも(汗

【クロム】:「わぁ、お姉さん危ないです!」

【アウィス】:「っつ・・私は大丈夫ですから・・」

【ギョーム】:え−と、自由行動+全行動ってできましたっけ?

【DM】:できますよー

【Tyler】:(んと、残り5匹?

【DM】:です<五匹

【ギョーム】:じゃあランスに持ち替えて突撃!

【DM】:Σ(゜д゜|||)

【Tyler】:「ちっ、接近戦は苦手なんだがな。ここでやらねぇと男が廃るってもんだ」

【アウィス】:(おお突撃〜

【Tyler】:(オーク3攻撃)

【DM】:前回も、ティレルくん接近戦しましたしw

【ギョーム】:オーク1に向かってランスチャージ!!

【Tyler】:(ぎゃーw)

【クロム】:「ごめんなさい〜。私がスリープうてないばっかりに・・

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(カタール CR20): 1D20: (8) = 8 = 9

【Tyler】:(当たる気がしないーw

【DM】:ティレル、ハズレっw

【ギョーム】:「たああああああ!!」

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2+1+2 ランスチャージメイチュウ: 1D20: (18) = 18 = 25

【DM】:Σ(゜д゜|||)

【Tyler】:(オーク1、飛んだカナ?

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D8+2+1 ランスDMG: 1D8: (1) = 1 = 4

【アウィス】:(そういえばティレル前回クロムくんからMWショートソードかなんかもらってませんでしたっけ?w

【ギョーム】:倍で8ダメ?

【DM】:ですねw・・って、倍ダメは馬上の話ですw

【ギョーム】:ランす専門化とってるんだけど

【DM】:ああ!w

【ギョーム】:馬上だと3倍なのかな?

【Tyler】:(貰ってましたが・・・もっぱらカタール主体になるのかな?w

【DM】:馬上だと三倍ってことですよw・・まぁ、歩きだと命中+1ダメ+1ですね^^;どうします?やりなおします?^^;

【ギョーム】:そうなのか…?(;´Д`)

【DM】:すいません・・ルールわかりにくい書き方でw


★これはルールもう修正しましたっ;

【ギョーム】:やり直しますw普通に攻撃

【DM】:はーい、許可ですw

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (12) = 12 = 16

【DM】:あたーり

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D10+3 HフレイルDMG: 1D10: (6) = 6 = 9

【DM】:お、とんだw・・んで、ティレルははずれたので・・コリンですな^^;

【アウィス】:(残り4体!

【コリン】:(回復は・・・ええと、ここからできます?

【DM】:接触しないとだめなんです〜。・・(ノ∀`)・・。

【ギョーム】:(コリンが…あんな後ろにっ!w

【コリン】:(はうw

【DM】:h13の位置に(敵の目の前)行く勇気があれば・・w

【ギョーム】:(いやそれは罠だっw

【DM】:ちw

【アウィス】:(PC重ねは可でしたっけ?w

【DM】:不可ではないですが、実質行動ができなくなるので、だめかとw


★アウィスのいったPC重ねとは、同じマス目に二人以上重なること。これは1.5m四方に二人が駐留することになり、実際やってみればわかりますが、ただ立てるだけで戦闘も何もできなくなります(´∀`;

【Tyler】:(そういや、スカウトって大型攻武器で攻撃出来たんだ・・グレートソード欲しい〜)

【クロム】:「私がもってきました・・w」グレートソード

【Tyler】:(はいなw

【DM】:さて、コリンどうするかですが、ここは難問ですな^^;

【アウィス】:(うーん、前に突っ込むのは危なすぎますし(爆)

【ギョーム】:「アウィスさん、もうちょっと辛抱してください!」(;´Д`)(敵のZOC内で魔法は厳禁

【アウィス】:「わかりました・・!」

【Tyler】:(アウィスが次の頭に下がって、ティレル・ギョームがカバーで

【DM】:防御態勢をとれば、acあがりますからねw

【ギョーム】:(なんかクリットの可能性が…よくでるし…w

【DM】:まあ、コリンは、ここは好きなのを唱えたほうがいいでしょうw<白魔法、勉強の成果、みせてもらいましょうw

【コリン】:(してないですよー・・・!勉強・・・

【ギョーム】:(こらー!w

【クロム】:こらぁっっw

【Tyler】:(w

【クロム】:「ぶ、ブレスとか・・なんかこーw」

【Tyler】:(アウィスにライトをかけるとかw目クラ魔師〜って接触魔法だったorz

【アウィス】:(印刷は・・?w

【DM】:よし、intチェックしなさいw コリン

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【DM】:よしw

【Tyler】:(コーズ・フィアー使える?

【はとぺん(・∀・)】:・・・

【アウィス】:(神の啓示を受けてるのか・・(笑)

【ギョーム】:(なんかでた…低級霊w

【アウィス】:(低級霊・・w

【コリン】:(はとさん、怖いよう・・・!


★せっかくはとぺんが教えているのに、こわいとは何事っ!w・・そして、アドバイスを受けたコリンは、この呪文を選択したっ!

【コリン】:「では・・・サモンモンスター!

【ギョーム】:(な、なるほどっ。敵の目の前にモンスターを召喚して盾にしようって腹ですね!

【はとぺん(・∀・)】:何を呼びますw

【コリン】:「いぬ!

【ギョーム】:(犬!Σ

【犬】:「いくぜわんわん」

【アウィス】:(わんこーw

【コリン】:(え、いぬ・・・

【アウィス】:(そこなのかいぬ・・w

【Tyler】:(アウィスの目の前に・・・

【DM】:好きなところにおけますよw

【ギョーム】:★その愛くるしさに気をとられるオーク勢!

【アウィス】:(チワワだったりして(爆)

【犬】:ここで良いかワン?wご主人たま

【コリン】:(どこに置こう、チワワ・・・

【ギョーム】:ぷるぷる…

【U・ω・U】:いい?w

【ギョーム】:(そこでいいよ〜w

【コリン】:(はい、ではそこで!

【U・ω・U】:「んじゃでは、即アタックしますw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1S20+2: = 1

【ギョーム】:(貴様らにこのワンコが攻撃できるか!?w

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【U・ω・U】:しぱーいw

【DM】:おわりw犬は勝手に戦いますのでw

【Tyler】:(・・・(^^;

【アウィス】:(まーチワワは勇敢だから間違いではないかも・・w

【DM】:んじゃー2Rめw・・アウィスどぞ!

【クロム】:「ぼ、ぼくもー。まじっくみさーいるっうワンドw

【Tyler】:「アーウィ、俺っちの後ろに下がれそうか?」

【アウィス】:(zocからの移動は一歩以内・・でしたっけ?^^;

【DM】:そうです^^;<アウィス

【DM】:オーク6は、クロムのミサイルで4だめに。

【ギョーム】:(この場合フリーをうけますっけ?2歩下がると

【DM】:アウィスですか?うけますね^^まぁ、こういう場合は、完全防御をとるとか^^;

【ギョーム】:いや、できる!w斜めにうごくのじゃ

【DM】:ほう!w

【Tyler】:(ギョームのところかに

【アウィス】:(あ、ギョームのとこにですか

【DM】:ですなw

【ギョーム】:(そそw

【DM】:h11マスに逃げなさいw

【Tyler】:(殴って一歩下がるのよーw

【アウィス】:(あーそうか!w6なぐって逃げます!(爆

【DM】:おお、いいですねw クロムくんのおかげかw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (5) = 5 = 7

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (20) = 20 = 22

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (1) = 1 = 3

【DM】:げふw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+4(ショートソード ダメージ): 1D6: (2) = 2 = 6

【DM】:とびっw

【ギョーム】:(なんだろう…このダイス…ってw

【アウィス】:「すいません・・少しの間だけお願いします」

【DM】:これはいい判断&危機脱出でだったので、50xpどぞw

【Tyler】:「任せとけ!」

【DM】:では、ギョーム&ティレルどぞ!

【ギョーム】:「後ろにも気をつけて…!」

【アウィス】:(クリット・・今日何発目だろうw

【DM】:あっははh^^;

【ギョーム】:移動>オーク2を殴る!「たー!」

【Tyler】:(ワンコの脇でオーク4を攻撃ですー

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (10) = 10 = 14(orz 外し

【Tyler】:「邪魔だぜ!」(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(カタール CR20): 1D20: (13) = 13 = 14

【アウィス】:(惜しい・・

【Tyler】:(T-T)

【DM】:あっはっは^^;

【アウィス】:(ふたりともおしい(^^;

【ギョーム】:(嗚呼…+1

【DM】:コリン〜w 同時にいぬ!

【U・ω・U】:犬はずれ・・

【コリン】:(移動して、アウィス回復します〜

【ギョーム】:コリンさん…いまこそ本領発揮だ!

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D8+2: 1D8: (6) = 6 = 8

【DM】:って、8回復〜w

【アウィス】:「ありがとうございます!」

【DM】:では、3rめ!アウィスどぞ〜

【クロム】:マジックミサイルわーんど!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【DM】:オーク2に4だめ

【クロム】:くろむくん、完全に狙撃兵となっとるなぁw


★マジックミサイルワンド使ってますからねw(チャージ数消費しますがっ・・

【ギョーム】:とび!w

【DM】:いや、これで4hpですw

【ギョーム】:ちぃw

【アウィス】:(ここに移動でなぐり!

【DM】:はーいw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (10) = 10 = 12

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (9) = 9 = 11

【アウィス】:(はずれー

【DM】:敵!

【ギョーム】:(ダイスみんな低調中…

【アウィス】:(反動が・・


★オーク戦で苦戦する一行。前線で囲まれてHPが危ないアウィス、なんとか脱出する。しかし、代わりにギョームが敵の攻撃で朦朧化し、そしてコリンの番。

【DM】:というわけで、コリンちょうど番です〜(´∀`)

【コリン】:(はい〜では・・・ええと

【DM】:この際、姉さんを徹底に治すか、ブレスかw

【コリン】:「ブレス!」

【DM】:ちりりんちりりん・みなさん〜命中+1ね〜!(´∀`)

【ギョーム】:「祝福感謝〜」(朦朧

【DM】:では、4Rめ。アウィスどぞ

【クロム】:「マジックミサイルわーんど」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【アウィス】:「ああギョームさん頑張ってー!」

【DM】:オーク一体あぼーん!w

【ギョーム】:(ほ…w

【クロム】:「ギョームさん、とりあえずはさみうちはたおしました!」

<

【ギョーム】:「ありがとう…ございまふ」(朦朧

【Tyler】:(はうはう

【DM】:どきどき^^;

【アウィス】:(ファンブル回避で・・はずーれ^^;

【DM】:あいw ではギョームは朦朧がなおっておしまいと。

【アウィス】:「コリン、だいぶ楽になりました。ありがとうございます!」

【コリン】:「いえ、頑張って下さい!」

【クロム】:「まじっくみさーいるw」

【アウィス】:(んで元気な3をなぐーる


★こうして、反撃する一行。次々と敵を倒していくが、珍しく接近戦武器で前に出ていたティレルが、敵のクリットで・・・倒れる!(´∀`;

【ギョーム】:「あ!ティレルぅぅ!」

【Tyler】:「くっ」(ぱたり・・・天使の輪がつきました

【DM】:どぞ・・ギョーム^^;

【アウィス】:「ティレルさんッ!」

【Tyler】:(口から魂が抜け始めてますw

【DM】:えくとぷらずむかw!

【ギョーム】:オーク4を殴る!「たあああ!」

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (6) = 6 = 10 ハズレorz…

【DM】:んで、犬さん^^;

【ギョーム】:(だめだ今日はだめだ…

【DM】:コリンもどぞw

【Tyler】:(Tターンごとに上昇していきますw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【コリン】:(うわ、回復・・・!

【DM】:え、犬がカンで、殺しましたw

【U・ω・U】:ばうわう

【アウィス】:(犬がやってくれたから回復をー!

【ギョーム】:移動で回復を!>コリン

【Tyler】:(というか・・・ダイス目が悪すぎ(^^;<ALL

【コリン】:(了解です〜

【U・ω・U】:ご主人たま、およびだそーでw

【アウィス】:(最初で飛ばしすぎだったですよ・・w

【Tyler】:(ん〜最初といってもそもそも命中ダイス振ってませんしw

【コリン】:「ティレルさん、頑張って〜・・・!」

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D8+2: 1D8: (6) = 6 = 8 (回復)

【Tyler】:「ふぅふぅ」復活。

【アウィス】:(ほっ(^^;

【ギョーム】:「コリンさん、ありがと〜」(半泣き

【Tyler】:(せめて・・・ボルトがもう少しあれば(−−;


★実はティレル、クロスボウのボルト(弾)は前回で使いすぎ、本来射撃戦が得意なはずなのに、弾切れで剣での攻撃を強いられたのでしたっ・・(って、DMがティレル動かしていたときですな・・(檄ぉ

【アウィス】:(3にフルコーース

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ+ブレス 1ST): 1D20: (20) = 20 = 23

【コリン】:「よ、よかった〜・・・」

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ+ブレス 1ST): 1D20: (14) = 14 = 17

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ+ブレス 2ND): 1D20: (18) = 18 = 21

【DM】:はいw もういいですw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ+ブレス 2ND): 1D20: (5) = 5 = 8

【Tyler】:(終わった終わった

【DM】:終了〜〜w

【ギョーム】:きたあああw

【Tyler】:「んあ、俺っちってば何で倒れてるんだ?」(むっくり)

【アウィス】:「ティレルさん大丈夫ですかっ!」

【Tyler】:「ん、ああ。なんとかな」

【DM】:こいつらは・・全員、マスターワークのシミターをもっていた<x6

【ギョーム】:かき集めるw<シミター

【Tyler】:(なんか装備がいいねぇ・・・<敵さん

【ギョーム】:「オド、クロム君!こっちにはやくっ。ティレルを治してください。」

【オドラント】:「いやもう、spないの(;´д`)

【Tyler】:「お、そうだ。クロム!その剣くれねぇか?」<Gソード

【クロム】:「どうぞ〜ただのグレートソードですよ。魔法でもないですけどw」

【ギョーム】:「ティレルもこれ使って」<シミターMWK

【Tyler】:「いや、どうほとんどあたらねぇし。それなら一発の威力がでかい方がいいw。当たった時の破壊力が違わぁな」

【ギョーム】:うはぁ…w

【Tyler】:(くっくっく

【アウィス】:「んじゃ急ぎましょう!」

【ギョーム】:(グレソをふるうスカウト…新しいw

【アウィス】:(剣に振り回されそうな・・w

【Tyler】:「と、終わったみてぇだし・・・。どっちだに行くか(きょろきょろ)」

【DM】:四方、扉ですーw

【ギョーム】:南に聞き耳を!

【DM】:どぞ!

【Tyler】:(左、正面、右の順で聞き耳)

【DM】:wisリッスン

【アウィス】:(聞き耳聞き耳

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 WIS: 1D20: (7) = 7 = 9(っふ…いまだ低調中

【アウィス】:(正面でクリット・・w

【DM】:んーと、みんな総合して、だいぶわかった

【DM】:★左:雑多な音がする。・・いろいろあってわからない。

【ギョーム】:「やっぱこういうことは苦手なんですよね…」(´・ω・`)

【DM】:★中央:おや、何か男と少女の声がする。

【Tyler】:(!?

【ギョーム】:なぬう

【コリン】:(不穏だ・・・

【アウィス】:(捕虜・・?(^^;

【Tyler】:(うにょろ?)

【DM】:★右:オークらの声が複数する。

【Tyler】:(何を話しているか聞こえます?

【中央扉からの音】:「・・・ふっふっふ」

【アウィス】:(ちなみに北からは・・Σ

【Tyler】:「(ボソボソ)何を話してるんだ?」<中のやつ

【中央扉から】:「なんでこんなところでうろついていた、少女よ」

【ギョーム】:「!?」

【アウィス】:(中央・・アウィスですな

【中央扉から】:「・・・・すいません。水くみに言っていたところです・・」

【Tyler】:(・・・なんか捕まってるっぽい?

【中央扉から】:「うそをつけー!びしっ」

【中央扉から】:「あうっ」

【Tyler】:「・・・(--;おい、助けるぞ。」

【アウィス】:「当然です・・!」

【中央扉から】:「ここがばれたからには、生きて出られないからなー」

【ギョーム】:(その前に回復を…無理?w ティレルのほうがやばい<HP

【Tyler】:(ティレル、ライトクロスボウ持って・・・正面の扉へ奇襲を)

【アウィス】:(コリンはSP回復かな?^^;

【ギョーム】:「当然です!助けましょう」

【Tyler】:(扉に鍵は?

【ギョーム】:(あ、SPドロップあったっけ?

【DM】:★かかっていないようだ!

【中央扉から】:「でも・・いったいここはどこなんですか!」

【アウィス】:「ティレルさん入れ替わりましょう。私はもう大丈夫ですから」

【中央扉から】:「うるさーい」

【Tyler】:「ん、ああ・・・一発やつにお見舞いするだけだ。すぐ下がる」

【DM】:配置、よかですか?w

【ギョーム】:突撃するけど…HP回復できない?

【DM】:飲めば・・1分たちますが^^;

【Tyler】:(扉蹴り開けて、中の親父に攻撃ー

【ギョーム】:んじゃあ突撃!


★こうして、捕らわれているらしい者を助けるため、扉に突撃をかける!

【Tyler】:(ばぁん!)「おっと、何やってんだよっと」

【DM】:★中は屈強な戦士に、無表情な女の子が捕らわれている感じだ!

【クロン戦士】:「なんだごらぁ!!」

【アウィス】:「今すぐその子から離れなさい!」

【Tyler】:(問答無用で、戦士射撃

【ギョーム】:「その子を放しなさい!」

【クロン戦士】:「おれは鍛え抜かれている!不意打ちはきかぬぞお!


★そのとき、その少女の顔にどこか見覚えがあるティレル・・その間にギョームが攻撃するも、反撃に遭う・・・

【Tyler】:「んあ?・・・どっかで見た事あるよーな?」

【アウィス】:(現状はギョームくんが残り5でやばいです^^;

【DM】:ですね^^;

【ギョーム】:(多分、次Rで倒すので問題無い!w それにH5はZOC…

【DM】:はうw<zoc

【Tyler】:(先行して・・・殴っちゃいますか

【DM】:んじゃまぁギョームくん、仮にどぞw

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (8) = 8 = 12 失敗orz

【Tyler】:「アーウィ、止めをな」w

【アウィス】:(あと3残ってますー!

【DM】:残念!w

【Tyler】:(んに?まだ生きてたか。

【DM】:4だめ・・w

【ギョーム】:あぶね…(;´Д`)

【Tyler】:(持ってかれた?

【クロム】:「あと1!(><:

【アウィス】:(残り1!

【Tyler】:「あたらねーかなー。よっと!」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(Gソード CR19): 1D20: (19) = 19 = 20 (命中成功

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(Gソード CR19): 1D20: (7) = 7 = 8 (クリット失敗

【ギョーム】:「ぐふ…お前なんかに負けるもんか…!」

【アウィス】:(おおおw

【Tyler】:(ただ命中w

【クロン戦士】:「ぐああああ」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 2D6(Gソード): 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【Tyler】:「ま、吹き飛べや」w

【ギョーム】:(ひょっとして右下に見えるのは、出口ですか?w

【DM】:その地図の絵はベッドですw

【Tyler】:(ぐはw

【ギョーム】:(orz

【Tyler】:(出口はどこぞー)

【アウィス】:「コリンさん、ギョームさんの回復お願いします!」


★こうして、尋問していたクロン戦士を倒し、捕らわれた女の子に話しかけるティレル。

【女の子】:「・・・・」

【Tyler】:「んで・・・だ。あんた、名前は?どうしてここに?」

【女の子】:「私は・・・・・・。あなたたちは?」

【Tyler】:「ん〜いろいろあって、こんな所に迷いこんじまった。」

【ギョーム】:この部屋は行き止まりですか?>DM

【女の子】:「ここは、もう出口はありません。他を当たるしか・・」

【Tyler】:「で・・・出口は何処かしらねぇか?」w

【女の子】:「ふ・・・」(ティレル、なんだろう・・この子、見覚えある・・

【Tyler】:(オークの気配はある?)

【女の子】:「・・・おかしいもの・・ですね」

【ギョーム】:「キミもここにいると危ない…逃げよう。一緒に」

【Tyler】:「ん?・・・あんた、どっかであった事ねぇか?」

【女の子】:「え・・ええ。でもまって。」

【Tyler】:「?」

【ギョーム】:「え、ティレル、この子を知ってるの?」

【アウィス】:「この子知ってるんですか?」

【女の子】:「ここに・・実はよからぬものがあるというの、それを奪ってこないと、大変なことになるらしいの・・」

【女の子】:「・・・・」

【Tyler】:「んーあった覚えがあるんだが・・・てか、よからぬ物?そいつは急ぎか?」

【女の子】:「ええ・・急いでいる。だからこう・・探さなくてはならない・・・の」

【ギョーム】:「オドラントが言ってたやつかな?探さないといけないもの…って」

【Tyler】:(じっと観察。何かホーリーシンボルとか国の紋章とかないですか?<少女

【DM】:女の子の身長が、ちょっとだけ高くなったような・・

【Tyler】:(え゛?

【アウィス】:(最初に見たときと?<身長

【女の子】:「それに・・私はあえて捕まったに過ぎない」

【Tyler】:「あんだって?」

【アウィス】(この曲は!w

【女の子】:「・・・ふ・・・あまりいい感じではなかったな・・・ティレル

【Tyler】:「ん〜?もしかしてエリリのお、お嬢?(ガクガク)」

【ギョーム】:「!?あなたは!」

【Tyler】:(ひぃー)「あ、あ、えっと。お、俺っちの上司でな・・・(しどろもどろ)」

【エリシエル】:「・・・・おまえたち、こんなところにいたのか」

【コリン】:(な、なんですか!?

【ギョーム】:「たしか…あなたは、エリシエル卿…ですよね?エルクにきたとき見たことあります…」

【エリシエル】:「そう、私はエリシエル。ネルヴァに仕えし者」


★なんと、捕まっていた少女は、変装したネルヴァ子爵で白騎士NO3のエリシエルであった!

【エリシエル】:「船が座礁したという事件を聞いて、もしやと思った。それとは別件で、私はクロンのアジトを追っていたのだ。おまえ達は?」

【Tyler】:「あ、ああ・・・ど、どういう訳かな。奥に転送装置があって、そこから来たんです」(ひぃー

【エリシエル】:「ご苦労ティレル。彼は私の部下・・」

【Tyler】:(ここにいる全員で突付いても負けます。はい)

【ギョーム】:「へええ…そうなんですか…」

【エリシエル】:「とにかく、今はその石版を探さなくてはならない。だがおまえたちでは・・役不足だな」

【ギョーム】:(うお

【Tyler】:「ま、まぁ。俺たちの手に余ってたけどよ」

【ギョーム】:とりあえずオドから聞いた情報を話す(多分知ってるとは思うけど

【エリシエル】:「・・ああ、全てわかっている。とにかくおまえ達。出口はここから出て右にいったところだ。外へ出たら、ホワイトウォールへ向かえ。だが、気を付けろ。見張りもまだいる」

【ギョーム】:(右に出たらオークじゃ…

【エリシエル】:「それぐらいなら、倒せるだろう?」w

【ギョーム】:「はい。エリシエル卿」

【Tyler】:「怪我が治ってれば楽勝だけど・・・。薬か何か貰えねぇ?」>エリリ

【エリシエル】:「キュアドロップEXを人数分あたえよう」

【Tyler】:(おおー

【ギョーム】:EX!そんなにいらんw

【Tyler】:「助かるぜぇ」w

【エリシエル】:「今飲むんだw」

【ギョーム】:「ありがとうございます!」

【Tyler】:(うはwごきゅごきゅ)

【ギョーム】:飲む。ごきゅごきゅw

【アウィス】:「あなたがエリシエルさんでしたか・・叔母から話はいろいろと聞いてます」w

【アウィス】:(んで飲みますw

【ギョーム】:(実はドロップなんだよね…飲み込むとのどに詰まるw

【DM】:すぐ溶けますからw

【エリシエル】:「叔母というと・・・」

【DM】:(ちなみに、えりりは中の人バトンタッチしましたw

【アウィス】:「クレアです。クファールでご一緒に活躍されたとか」w

【エリシエル】:「なるほど、クレアか・・・。クレアの姪・・・ね」

【ギョーム】:「そ、そうだったんですか…!あの有名なクレア…どうりで」ガクガク

【エリシエル】:「・・・クレアの姪・・・か。いろいろ大変そうだが・・・頑張りな」


★そんなエリシエルとの会見の最中・・

【クロム】:「あ・・あの!アラームさっきの場所にしかけたんですが!・・・ま、またわらわらきそうですよ! 」

【オドラント】:「うわ・・例の鎧の連中だ!」

【エリシエル】:「後は、任せて・・・早く行った方がいい。」

【ギョーム】:「行こう!」

【アウィス】:「はいっ・・ではお願いします!」

【???】:ざっざっざ

【エリシエル】:「追っても着ているしな・・・。早く行け・・・」

【アウィス】:(出口は東?

【DM】:そうですw エリシエルに教えてもらいましたが・・しかし、オークと戦闘ですな^^;

【ギョーム】:えりりは騎士と戦闘?

【DM】:ですw

【エリシエル】:(キン!キン!ざくっ)

【エリシエル】:「ふん・・・甘いな・・・」

【アウィス】:(おか!がんばれ!

【ギョーム】:「す、すごい…」

【エリシエル】:(カキン、コン、キン)

【エリシエル】:「何をぐずぐずしている・・・急げ」

【ギョーム】:「は…はい!」

【オーク】:「あーーんなんだこのやろうども!」

【DM】:そして、外がみえている!!

【エリシエル】:(さくっ!キン!)

【鎧たち】:「うわーー!」「ぎゃーー」

【Tyler】:「・・・さっさと片して、早く出ようぜ!」

【エリシエル】:「一つ!」(さくっ!)


★そしてあとはエリシエルに任せ、出口に向かう一行。そこに、オークらが立ちふさがる!さて、ここで今回のダンジョンの地図を公開します↓

【DM】:オークは6体です!

【アウィス】:(ここじゃとどかない・・前行きますね(^^;

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ+ブレス 1ST): 1D20: (19) = 19 = 22

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ+ブレス 1ST): 1D20: (7) = 7 = 10

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ+ブレス 2ND): 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】:げはw

【アウィス】:(普通に命中で

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+4(ロングソード): 1D8: (3) = 3 = 7

【ギョーム】:ガクガク

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+4(ショートソード): 1D6: (6) = 6 = 10

【DM】:とびε=(・∀・`)

【アウィス】:(max出た・・w

【Tyler】:(ウーンこの後どうなるかが見えない(悩)

【DM】:ティレルどぞw あとエリリはフェードアウトw

【エリシエル】:(キーン、カーン・・・フェードアウト)

【アウィス】:(石版についてはえりりから何か聞けませんでした?

【DM】:いや、えりりは知りませんw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(Gソード CR19): 1D20: (4) = 4 = 5

【Tyler】:(orz

【ギョーム】:移動>攻撃6

【ギョーム】:「とおー!」

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (16) = 16 = 20

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D10+3 HフレイルDMG: 1D10: (2) = 2 = 5

【DM】:たおした!

【ギョーム】:(掛け声変えてみるのも手だな、ウン


★だが、先ほどの戦いで慣れたのか、今度のオークでは、善戦する一行・・そして。

【裏コリン】:「仕方ないですねー・・もう一度いきますよー」

【アウィス】:(裏・・w

【ギョーム】:(裏…

【Tyler】:(ぢつは2重人格だった!(違)

【ギョーム】:ガクガクw

【Tyler】:(うひょw

【裏コリン】:「コマンド!・・おまえはさりなさいーー!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【アウィス】:(もう片付いたらしいw

【Tyler】:(はやっ!w

【DM】:さりましたw

【DM】:一匹だけですw

【Tyler】:「助かるぜ」

【ギョーム】:「ありがとー!」

【裏コリン】:「いえいえ・・(本人におしえてやらんとw

【Tyler】:(今日は・・・当たらない日なんだね(トオイメ)

【ギョーム】:なんか今日は出番…無しorz

【Tyler】:「おらよっ!っと。さっさと残りくたばれよ!」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(Gソード CR19): 1D20: (19) = 19 = 20

【DM】:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(Gソード CR19): 1D20: (9) = 9 = 10

【DM】:ようやく・・・w

【アウィス】:(おー!

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 2D6(Gソード): 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【ギョーム】:一発や、一発でええんや…

【DM】:とびっっw

【Tyler】:(クリティカルでしか当たってないぞー!(叫)

【クロム】:「やりましたねw」

【アウィス】:「いたたたた・・」

【ギョーム】:「はぁ…」

【Tyler】:「つーか・・・あたらねぇなぁ」

【ギョーム】:「全くです…修行が足りないと兄に言われそうですよ」

【クロム】:「と、とにかく、逃げましょう〜」

【Tyler】:「取り合えず・・・エリリのお嬢に言われたとおりよ、ここ出てホワイトウォール目指すか」

【ギョーム】:「そ、そうですね!脱出しましょう」

【DM】:★では、皆さん外へ〜そういえば、捕虜だった・・あのオドラントが・・・

【ギョーム】:(なに(;´Д`)

【アウィス】:(え゛

【クロム】:「ごめんなさい・・・。オドラント、どっかへいっちゃいました。・・(ノ∀`)・・。ぼくがマジックミサイル撃つのにに夢中になっていたら・・」

【ギョーム】:「オドラント!どこに…」

【クロム】:「まだこの中だと思うんですが・・」

【ギョーム】:じゃあ、脱出してホワイトウォール?

【アウィス】:(連続大だめ食らってたら・・またhpがやばいか(汗)

【ギョーム】:(だってお宝全く拾ってない;;

【Tyler】:「戻るわけにもいかねぇし・・・、取り合えずホワイトウォール目指さねぇか?」

【クロム】:「アウィスさん、派手にやられましたね ・・」

【ギョーム】:「そうですね!ホワイトウォールに」

【コリン】:「は、はい・・賛成です・・。とりあえず、町へ」

【クロム】:「ええ」

【Tyler】:(現在地を掴んだら、ホワイトウォール目指します。

【DM】:はーい、では、ティレル情報でw

【アウィス】:「でも皆さん無事ですし私もちゃんと生きてますし、結果オーライですよ」w


★こうして、オドラントを逃がしたものの、こちらの身も危ないということで、ようやくダンジョンを脱出する一行。目指すはホワイトウォールの街!のはずだが・・

【DM】:★ここは、どうやらホワイトウォールまで、半日の距離にある森らしい。

【ギョーム】:「自分の未熟さを思い知りました〜とほほ」

【Tyler】:「久しぶりに外に出たな・・・風がキモチいいぜ。…と、ホワイトウォールはこっちだ、半日ほど歩くぞ」

【DM】:さて、時刻は・・・。こないだ夜で、どうやら・・明け方ぽw

【Tyler】:「長い・・・一日だった」(ふぅ)

【ギョーム】:「そうですね…やっとベッドと暖かい食事が…ふああ」

【DM】:(1日というか、2日ほど旅はしたんですけどねw

【アウィス】:「やっぱり外が一番ですねぇ(のびびー)」

【クロム】:「というより、ボクは補給がしたいですよ・・」

【Tyler】:(取り合えず、付近に何もいないかチェックしつつ町へ)

【DM】:はい、スポット(wis)どぞ。アラートネスこみで。

【Tyler】:「だな。ボルトが心もとねぇし」

【ギョーム】:「ピノンはどうなったんだろう…」

【DM】:ピノン・・

【Tyler】:(orz

【クロム】:「きになりますよねぇ・・鎧の戦士たちもいたし」

【Tyler】:(オーク:「(むしゃむしゃ)うまー(゜д゜)」

【ギョーム】:Σ(゜Д゜)

【Tyler】:(ピノンの運命・・・)


★なぜか食べられているピノン・・w さて、とぼとぼ森を歩いている一行。そういえば、2話以来、外に出たのは久しぶりなんですよね、このパーティw さて、前方を探っていたアウィスが、足跡を発見する。

【アウィス】:「これは・・新しい足跡が!」

【Tyler】:「んあ?どら?」

【アウィス】:「しかも街にむかってます!」

【ギョーム】:「むう…?ひょっとして…」

【アウィス】「20人ぐらい・・人間やオークもいるみたいです

【Tyler】:「・・・数が多いな。20ほどいるぜ、こりゃあ」

【クロム】:「もしかして・・・。ちょっとまってくださいね」

【Tyler】:「やべぇかもな・・・。いそがねぇと駄目かもしれねぇ」

【クロム】:「・・デテクトマジック〜〜〜・・・うわぁぁああ目がくらむうううw」

【ギョーム】:「ホワイトウォールって大きい町なんですよね?」

【Tyler】:「ん?それほど大きいわけじゃねぇが・・・一応、軍隊はいる筈だ」

【クロム】:「あの・・こ、この光・・。」

【ギョーム】:「あ…例の石版…」

【クロム】:「あれですよ。ひょっとして・・・アーティファクト!・・・そう、例の石版ですね。 」

【Tyler】:「アーキファクト?それを使って待ちに何かするつもりか?」

【クロム】:「らしいですねぇ・・」

【コリン】:「や、なんでしょう!気になります!」

【Tyler】:「んじゃ、なおさらいそがねぇと」

【ギョーム】:「これは急いだほうが…!」

【アウィス】:「急ぎましょう!」

【DM】:★というわけで、町を急ぐのでした〜。とりあえず、半日分ワンダリング・・それと、食料1へらしてくださいw

【Tyler】:(取り合えず、周囲を注意しながら最短距離&近道を)

【DM】:あいw


★さて、街目指して歩いていると、馬に乗った人影が・・

【Tyler】:「んだぁ?白騎士?」

【ギョーム】:(白騎士!

【DM】:★君たちが歩いていると・・・前方から、のっしのっしと(というか、ふらふらと?)歩いていくる重装備の兵がやってきた。

【アウィス】:(ふらふら・・

【Tyler】:(見知った鎧?誰か知り合いがいる?)

【DM】:いや、下っ端なのだろうか。ティレルの知り合いではない・・が、白騎士の鎧なのは、間違いない。ネルヴァの紋章もある。

【ギョーム】:「ネルヴァの白騎士ですかね!?それにしては様子が…」

【白騎士】:「・・・はぁはぁ」

【アウィス】:(ちょっと観察。不自然な感じない?

【白騎士】:「ん・・・な、なんだ、おまえたち!」

【ギョーム】:「大丈夫ですか…!?」

【DM】:アウィス、wisチェック・・

【アウィス】:(スポットは?

【白騎士】:「・・・な・・ここまで追ってきたのか!」

【DM】:他には居ないようです<スポット

【Tyler】:「ストップ!俺はシエル領領主、エリシエル様に使えるティレルという者だ」

【ギョーム】:「な、何を言ってるんです?落ち着いて!」

【白騎士】:「・・・・おのれ・・・うそをつくな・・!おれを殺そうとしたやつだな・・・

【DM】:★様子がめっちゃへんだ!(;´д`)

【Tyler】:「嘘などつかない。」

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/DEX/WIS): 1D20: (6) = 6 = 8

【アウィス】:(ってなんか不穏・・

【Tyler】:「いったい何があったんだ?」

【白騎士】:(剣を抜く)「か・・覚悟!」

【アウィス】:「違います!私たちはクロンから逃げてきたんです!」

【Tyler】:(んと、ネルバの紋章出しますが・・・

【DM】:★ティレルは紋章をだす・・正真正銘のだ・・だが!!

【ギョーム】:「ティレル!下がって!なにかおかしいよ」

【白騎士】:「そんなもの・・どこか、奪ってきたんだろう!」猜疑心ばりばり!・・

【Tyler】:「一体何があった、落ち着け。俺らは敵じゃない!」

【白騎士】:「とにかく・・し・・しねぇ・・!」

【ギョーム】:これは…気絶させるしか…

【Tyler】:「聞く耳持ってねぇのか・・・。」

【Tyler】:(カタールで気絶させます

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+0(カタール CR20): 1D20: (3) = 3 = 4

【DM】:だめらしい^^;

【Tyler】:(0では何も当たらないー)

【DM】:次どぞ

【ギョーム】:ディスアーム(武器落とし)勝負!

【DM】:おおw

【ギョーム】:そのまえにフリーをもらいます

【DM】:あい^^;

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【DM】:はずれw

【Tyler】:「たく、こんな時こそエリリのお嬢がいれば話がはええのによ。にしたって、ロブやジョン達は何をやってやがんだか」

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2+2+4 ディスアームCHK Hフレイル: 1D20: (17) = 17 = 27

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【DM】:おお!かきーん

【アウィス】:(おーw

【白騎士】:「剣が!・・く、くそ・・」

【ギョーム】:「正気に…戻って!」

【白騎士】:「・・・はっ・・わ・・私は・・何を」

【ギョーム】:「僕らは敵じゃない…」

【Tyler】:「お?戻ったか?おい、おめぇら。一体何があった?」

【白騎士】:「・・・あ、あなたは、確か・・ティレル殿」

【アウィス】:「大丈夫・・ですか?」

【白騎士】:「・・・は、わ、私はホワイトウォールの警備を任されていました。・・・しかし・・うう」

【Tyler】:「お?やっと戻ったか。一体、何があった!」

【白騎士】:「突然、私達は、急になんだか・・いざこざで喧嘩になりました・・町のあちこちで・・わめき声や阿鼻叫喚としていて・・それはなんだかもう・・町全体が、パニックでした。」

【ギョーム】:「!!それって…」

【アウィス】:「まさか・・!」

【Tyler】:「ああ!?まさか・・・石版の力か?」

【白騎士】:「それで、私は斬り合いにもなって・・かろうじてここまできたのですが・・」

【Tyler】:「おめぇら、動けそうか?」

【ギョーム】:「それで街は?大丈夫なの…?」

【白騎士】:「私も・・う・・深手を負っているようです。・・町は・・わかりません・・・私も必死で逃げてきて、こうでしたから・・」

【コリン】:「きゅあします!」

【Tyler】:「ああ、頼んだぜ。」

【白騎士】:「・・あ、ありがとう。だいぶラクになりました・・」

【Tyler】:(えっと、1人だけ?<白騎士

【DM】:一人だけですw

【Tyler】:(ふむ)

【白騎士】:「はぁはぁ・・あれは本当に、悪夢でした・・」

【ギョーム】:様子から見て一緒にこれそうですか?無理?<騎士

【DM】:無理っぽいですね^^;

【アウィス】:「どうしましょう・・戻ってエリシエルさんを呼んだほうがいいでしょうか・・」

【Tyler】:「恐らく、それは石版の魔力のなせる技だ。」

【クロム】:「そ、そのようですね・・」

【Tyler】:「呼べるならその方がいいんだが・・・」(洞窟の様子をうかがってみます。

【コリン】:「や、でもあの状況では・・。なんだかまだだめみたいですよ・・」

【Tyler】:「だよな・・・」

【DM】:(ティレルがみると、まだ駆け足の音とかが聞こえてくる・・<洞窟内

【ギョーム】:とりあえず手当てをして、木陰かどこかに休ませておきます<白騎士

【白騎士】:「すまぬ・・そ・・そうだ。きみたち・・どうやら、ヘンになっては・・いないらしいな」

【Tyler】:(んと、その辺りの木等にエリリの紋章と事の詳細を書いたメモをつけとこう)

【DM】:はーいw

【アウィス】:「私たちは後を追ってきていたので影響は受けていませんよ。」

【白騎士】:「よかった。やっとまともな人に・・。」

【ギョーム】:「ええ、まだ無事なようですが…」

【Tyler】:「このまま、ホワイトゥオール目指すのは危険だな。さって、どうすっか」

【白騎士】:「なら・・ホワイトウォールは危険だ・・はやくどっか、他の町に・・このことを知らせてくれ」

【ギョーム】:「でも…食料が…」

【Tyler】:(こっから次に近いのは、グレイウォール?

【白騎士】:「・・グレイウォールか・・だがここからでは・・・歩きなら10日以上は・・(;´д`) 」

【ギョーム】:遠すぎる...

【Tyler】:「後手に回っちまってるしなぁ・・・」

【アウィス】:「街が皆おかしくなったって言ってましたけど、皆いっせいに騒ぎ出したんですか?」

【白騎士】:「いや、あまりよく覚えてはいないが・・最初、護衛兵の詰め所に、町で騒ぎがあったって報告があったんだ。

【アウィス】:(えりりが鏡持ってないかな・・

【白騎士】:「しかし、いつもの喧嘩だろうとみて見回りをしようとしたら、2件、3件とふえていった・・」

【Tyler】:(特殊任務のようだから持ってるだろうけどね<鏡

【白騎士】:「・・そのうち、裁ききれなくなって、とにかく町へ出ようとしたんだ・・・そしたら、兵の一人、また一人と何かおかしくなってな。そのうち、剣で斬り合っていたというわけだ・・」

【ギョーム】:「ヘンになる前に何かを見たとか、怪しい人物をみた記憶は無い?」

【白騎士】:「・・・いや、わからない・・。ずっと詰め所にいたからな・・」

【Tyler】:「街の周辺に、人間とオークからなる集団がいなかったか?」

【白騎士】:「それは聞いていないな・・」

【Tyler】:(洞窟からエリリ出てくる気配は?

【白騎士】:「だが、こういう事態になったら、いずれ我が国のほうでも察知するはずだ。・・そしたら・・」

【アウィス】:「そうすると街の人たちは・・」

【Tyler】:「いや、どのみち遅いだろ?」

【白騎士】:「そうだな・・。遅すぎたかもしれない・・もっと早く気が付いていれば・・」

【ギョーム】:「僕は街に行こうと思う。一人でも多くの人を助けなきゃ…」<ホワイトウォール

【エリシエル】:「まだ、まだ終わらない・・・」

【Tyler】:「今考える事はだな、この情報をいかに早く伝えるかだがなぁ・・・」


★そのとき、あのエリシエルがやってくる。

【アウィス】:(帰ってきたー

【Tyler】:(きたー

【DM】:★朝日を背にして・・血だらけのエリシエルが帰ってきた(´∀`;

【ギョーム】:「あ!エリシエルさん…!」

【Tyler】:「お、エリリのお嬢。ホワイトウォールがどうも陥落したみてぇだ。」

【エリシエル】:「やはり・・・・。だがまだ希望はある。ここはネルヴァだ。ちょっとまっていろ・・(鏡を取り出す)・・・・おまえたち、少し、頼まれてくれるか?」

【Tyler】:「当然だな。で、何をすればいい?」

【ギョーム】:「なんでしょう?街の人たちを助けることができるなら…」

【エリシエル】:「今、私の部隊を派遣させた。私は、町に潜入しようと思う。おまえたちは、ここよりわずか先に、このために派遣された部隊の駐屯所がある。」

【Tyler】:「そこに今回の事を伝えればいいのか?」

【エリシエル】:「そういうことだ。そこに、白騎士とこの件で対策中の部隊がある。そこにいって、連絡してほしいのだ」

【Tyler】:「判ったぜ。ついでに、この兄ちゃんも送り届けてくらぁ」

【エリシエル】:「恐らく、そこでならわずかながら補給も受けられるし、安全だ。ああ、この兵も頼む」

【ギョーム】:「そうですね。この人もそこまでだったら連れて行けるでしょう」

【エリシエル】:「すまない。今はおまえたちが頼りだ・・」

【Tyler】:「なんか巻き込んじまったようだが・・・。付き合ってくれるか?」

【コリン】:「や、いいですよ。私は」

【クロム】:「もちろんです・・」

【Tyler】:「ああ・・・。情報は早ければ早いほどいいからな。任せとけ。」

【クロム】:「み、みなさんは?」

【ギョーム】:「もちろんです!これは僕の…私の意志ですから」

【アウィス】:「もちろんですよ・・私も一緒に行きます」

【Tyler】:「すまねぇ。恩にきるぜ。」

【エリシエル】:「・・・・ティレル、いい・・仲間をもったな」

【Tyler】:「何かな・・・いろいろ頼もしい奴らだぜ。(照れ笑)」

【ギョーム】:「恩にきることなんか…これは騎士として当然すべきことですからっ」

【Tyler】:「ああ・・・すまねぇな。」

【アウィス】:「さ、そうと決まれば急ぎましょう!」

【ギョーム】:騎士を背中に担いで走り出す!

【エリシエル】:「駐屯地は、白騎士のフロスミアが指揮をとっているはずだ。彼の元まで、急いでくれ。そこも・・無事だといいのだが・・」

【Tyler】:「フロスミアだな?判った。」

【エリシエル】:「・・・ティレル、あとは頼む。」

【アウィス】:「ぎょ、ギョームさん無理しないでください〜!」(追いかけ

【コリン】:「や、わたしもいきますー」

【クロム】:「ぼ、ぼくも!」

【ギョーム】:「ふんぬー!」

【Tyler】:「急いでみるさ。じゃ、俺っちは行くさ。エリリのお嬢も無茶すんなよ」

【Tyler】:「ギョーム、一人で無理はすんなよ!」

【ギョーム】:「はぁはぁ…無理なんか、していませんよ?」

【Tyler】:「これからが修羅場なんだからよ」w

【アウィス】:「いくらすぐそこだっ言ってもて無茶ですよ〜!」

【ギョーム】:「ふんぬぅー!」


★こうして!ホワイトウォールの最大の危機を迎える中・・一行は明日を信じて、駐屯地向かって走っていくのでした!