Replay

第4話

「混沌の前兆」


●登場人物紹介

★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。今回はみんなと離れ、石版研究をグレスウッドと行う。
★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。エリシエルに対しては「うちのお嬢」とかなりフランク。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、槍の使い手。今回から初登場。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。今回から登場。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。
★その他の登場人物

フロスミア:白騎士団の一人。忠実な男で、今回石版騒動の鎮圧の責任者。ホワイトウォール近くに駐屯地を敷いて指令を行っている。

ラング:同じくネルヴァ白騎士の一人。ネルヴァのスラーナ教会の司祭でもある。元々はヒルデガルド法皇のお付きだった。

ランスロット:エリシエル配下の騎士。ティレルとは正反対のまじめな男。

グレスウッド:魔法使い。今回、クロムと共に石版沈静化の研究を行う。





●前回までのお話●

 フラッドタウンから、アイズコーストを経てネルヴァへと至る船旅で出会ったギョーム、クロム、アウィス、コリン、ティレルの五人。彼らはそれぞれ修行の旅の途中であった。しかしアイズコーストで着く前に、船は深い霧と突然現れた灯台の灯で航路を外れ、陸地へ激突してしまう。これを計画したのは、あの死人崇拝クロン教団の一団であり、船で運送していた何かを奪う為の大がかりな作戦であった。なんとかクロンの一味を追ってクロンのアジトまでたどり着いた一行であったが、後から来た大勢の謎の集団によって逆に追われる立場に。やむを得ず転送装置を使って逃げるが、クロンが持っていった物は「ストーム・オブ・コンフリクト」という秘宝(アーティファクト)だとわかる。これを用いて、大国ネルヴァを混乱させようという狙いであった!

【DM】「ストーンオブコンフリクト」という秘宝が、悪名高いクロン教団によって今、発動されていた!

【Tyler】:(クロン=SOの悪役カルトw

【DM】この石版は、人々を互いに争わせる悪しきオーラを放つのであったっ

【Tyler】:(争いの女神の祝福を受けてるらしい

【DM】それを止めようと立ち上がった皆さんというわけですw

【Tyler】:(立ち上がった、ティレルと愉快な仲間たち!

【ギョーム】:(そして収まらない夫婦喧嘩!

【DM】:★そして、ここは、ネルヴァの駐屯地。ホワイトウォールより少し離れたところにネルヴァの警備隊が敷いた場所である。

【Tyler】:(飛び交う皿と皿!w

【Tyler】:(裸足で逃げ出す犬!

【ギョーム】:(さすがアーティファクト…ガクガク

【DM】:そこで、皆さんはなんとかエリシエルの助けもあって、やってきたと(´∀`)さらに・・新人お二人さん。君たちも、ネルヴァの求めに応じて、雇われたという形・・ですかね〜。

【イセラ】:(ぅぅ久しぶりすぎて緊張w よろしくです〜

【クラウ】:(此方も初めてですが宜しく御願いします


★さて、追って追われての旅で、ようやくネルヴァ街道警備隊の駐屯地までやってきた一行。異変の起きたホワイトウォールの最前線でもあった。

【ギョーム】:「ふう…やっと着いたね。お腹すいたー!」

【Tyler】:「なんとかなったな・・・だがよ、これからが本番だぜ?たく、荷が重いぜ・・・」

【ギョーム】:駐屯地の隊長らしき人を探して事情説明&補給を行いたいところ。あと食事もね!

【フロスミア隊長】:「・・・!おお、エリシエル殿から話は聞いた。君たちが協力してくれるとのことで、感謝している。」

【Tyler】:「お、フロスミア隊長殿じゃねーか」w

【ギョーム】:「あなたが高名なフロスミア殿ですか!」

【フロスミア隊長】:「いやいや、有名だなどと・・。」

【Tyler】:「こっち、いろいろあったんで・・・よろしくたのまぁ(^^」

【ギョーム】:「私、ギョーム・デレサリクと申します。よろしくおねがいします!」

【フロスミア隊長】:「おお、あのエルクの副長どのの弟君ですな」

【Tyler】:「ん、ギョームってそんな大層な血筋だったのか?」w

【ギョーム】:「ん。単に兄が優秀なだけですよ!」

【フロスミア隊長】:「さて、君たちにぜひ紹介しておくべき者達がいるんだ。イセラ、クラウ。こちらへ。」

【Tyler】:「誰だい?この二人は?」>ふろすみあ

【イセラ】:「はいなー!こんちは、みなさん!(にこにこ

【クラウ】:「…ほぇ?はぁ〜い。なんでしょーか?」(とてとてと歩いていくエルフの女性が一人状況飲み込めず頭にはてなマークあり)

【フロスミア隊長】:「ああ、実は手伝ってくれる君たちの、補充要員といったところかな。イセラは、志願してきた。クラウは、森で迷っていたところを、我々が保護したんだ。」

【ギョーム】:「こ、こんにちわ!」元気いいなあ…

【コリン】:「こ、こんにちは・・・(おど)」

【フロスミア隊長】:「それぞれ、任務を同じくするのだから、自己紹介しあうといい」

【Tyler】:「・・・別嬪さんが二人。こいつぁ嬉しいねぇ」w<ティレルこんなきゃらw

【アウィス】:「はじめまして、アウィスといいます。」(にっこり

【ギョーム】:「ティレルの鼻の下が無限大に伸びている…!」ヒイ

【Tyler】:「ネルヴァのティレルっていうんだ。よろしくな・・・って、ギョーム、なんてこと抜かす!」

【クロム】:「ティレルさん・・。でも、女の方ばかりになりましたねぇ」

【Tyler】:「クロム・・・おめぇも(でこぴん)」

【クロム】:「いたっ、く、クロム・ハートといいます。魔法使いです、一応・・。ううっ・・(泣きそう」

【クラウ】:「あ、はい。…シルフィン・クラウ・セリアフィード。と申します。クラウで構いませんので宜しく御願いしますね。」(ぺこりっと頭を下げると長い髪がゆれながらも)

【コリン】:「コリンです。ラーナスタの教えを広めに来ました・・・特技は、回復です!」

【ギョーム】:「騎士見習のギョーム・デレサリクといいます。よろしくおねがいします〜」

【イセラ】:「イセラだよ。冒険者としては新米ダケド、よろしくね〜v

【クラウ】:「あ、それと此方が私の友人兼…非常食になるかも知れないフィンです、宜しく」(にこりっと笑いながらも近づく狼を撫でながら)

【クロム】:「うあ・・・・狼、うう噛みませんか?(泣きそう・・」

【Tyler】:(ふふふ、別嬪さんが増えるとやる気がでらぁw

【ギョーム】:「わぁ、狼だー!」

【Tyler】:「どうした、クロム。犬だってそうそうかむもんじゃないぞ(にやり)」

【アウィス】:「フィン、ですか。よろしくねフィン」(なでなで

【フロスミア隊長】:「よし、これから君たちにしてもらいたい仕事があるんだが・・その前にここでゆっくり休んで、装備などを補充していくがいい。」

【ギョーム】:(そしてそんなティレルのストッパーを買って出ますw

【フロスミア隊長】:「一応、ここには商人もいるしな。」

【Tyler】:「それに非常食・・・ってをい(狼に手を出しながら)」w

【ギョーム】:ぐるるるる〜と腹の虫が

【Tyler】:「お、いろいろ貰えるのか?そいつはありがて・・・ってもう一声!」>フロスミア

【ギョーム】:(なΣ('A‘;)

【アウィス】:(ぐはっw

【クラウ】:フィン「(ジーっと見ながらもおとなしそうにしている。おびえる人間一人に近寄って見て)」


★しかし、ここは駐屯地。買い物上限100gpでは、あまりモノが買えず・・

【Tyler】:「もうちょっとなんとかなんねぇのか?フロスミアさんよぉ(T-T)」

【ランスロット隊員】:「すまんな。物資がたりんのだ」

【Tyler】:「うーん、こっちとらぁ飲まず食わずに来たのになぁ・・・食料の補給もその中になるんか?」

【ギョーム】:(むぅ…あれもこれも補給しようと思ってたのにw

【グレスウッド魔法使い】:「魔法の品もいくつかありますよ。」

【Tyler】:「うぎゃ!グレスウッドの旦那、何故ここに!」w

【フロスミア隊長】:「ああ、紹介しよう。ここには私の他に隊員のランスロット、それにグレスウッド魔法使い。それと司祭のラングがいる」

【ランスロット隊員】:「元気か。主人に言われて、ここを護衛中だ」

【グレスウッド魔法使い】:「久しぶりですね。ティレル」

【Tyler】:「ぎゃーか、堅物のランスロット・・・もいるのか!」(ひぃ(ガクガク)

【フロスミア隊長】:「ランスロットとグレスウッドは、ティレルと同僚だったな。うむ」

【アウィス】:「ティレルさん顔が広いんですねぇ」w

【Tyler】:「う、あ、ま・・・まぁな(冷や汗)」

【ギョーム】:「む、ティレルさんが震えている…珍しいね」w

【グレスウッド魔法使い】:「ま、そういうわけなので、準備をしたほうがいいでしょう」

【ランスロット隊員】:「それと、余っている武器は、新人さんにあげてやれ。みんなで平均化してつよくしたほうがいい」

【Tyler】:「さ、さすがランスロットだ。話がわかる!(冷や汗)」

【クラウ】:「…あ、それと私、ついこの間まで行き倒れ寸前でしたから…今お金が無いので、回復剤とか…如何しましょう?(おろおろとしながらも)」

【Tyler】:「・・・食料とかただで補充してくんねーか?」

【フロスミア隊長】:「ああ、食料と水は、全員に一週間分だけやろう」(記録してください〜。

【ギョーム】:「あ、それと馬を貸して欲しいんですが…」ダメかな?w

【フロスミア隊長】:「・・ε=(・∀・`)馬はさすがにな・・」

【ギョーム】:orz

【フロスミア隊長】:「石版の影響で、暴れ馬ばかりになっているんだ」

【ギョーム】:「へぇ…もうこんなところまで石版の影響が。」ぎゅるる(腹の虫

【クラウ】:「…フィンの餌も貰えますか?(首傾げつつ)」>隊長

【フロスミア隊長】:「ああ、狼のエサ・・肉なら、あるからな。」

【クラウ】:「すいません。助けて貰ったのに仕事先と食料まで貰えて(ぺこぺこっと頭を何度も下げながらも)>隊長さん

【Tyler】:(そして、ピノンの無残な姿が・・・orz

【コリン】:「街の状態も、最悪なんですね・・・」

【ラング司祭】:「ええ、コリン。しばらくは、近づかないほうがいいでしょう。あ、ところでギョームくん。あなたの馬は、騎士達が探していますよ、ご安心を。ピノンといいましたかね?」

【ギョーム】:「え!探してくれてるんですか!ありがとうございます!!」<ピノン

【グレスウッド魔法使い】:「(にやり)探してあげますよ」

【イセラ】:「あらまぁ…そんなに大変な事件だったのかい…」

【ギョーム】:「お願いします…ピノンは大事な友達なんです」

【ラング司祭】:「スラーナにかけて、探しますよ」

【アウィス】:「きっと大丈夫ですよ。賢そうな子でしたし」

【ギョーム】:「スラーナの祝福を!」(涙目

【クラウ】:「あら、お馬さんも居たのですかぁ。…いいですね。馬はいざと言う時調理し易いですから(ホホに手を当てながらも)」

【ギョーム】:ぎゃー!w


★Σ(´∀`;)クラウ。

【Tyler】:「・・・(ぼそ)このねぇちゃん、結構悪党か?」w<くらう

【イセラ】:くっくいしんぼうキャラー(( ;゜Д゜))

【DM】:(・・φ

【コリン】:(オオカミもウマも食料・・・w

【DM】:(・・φふむ

【ギョーム】:(メモされている!

【DM】:はっw

【ギョーム】:(こうしてキャラクターができあがっていくのですね…w

【クラウ】:「…貴方も森の中で数週間迷えば考え方も変わりますよ?(にこりっと笑いながらも。森で迷い生き倒れそうになるエルフって(汗)」

【DM】:というわけで、皆さん。100gpまでの品物、OKですのでどぞ〜。あと既存のメンバー。余っている武器とか鎧あったら新人さんに分け与えましょうw

【アウィス】:(鎧新調はむりぽ・・

【ギョーム】:(ドルイドなのに森で迷うエルフ…ガクガクw

【イセラ】:(買い物済んでる〜 お金ない('A`)

【Tyler】:(78でロングボウと矢筒と矢×40購入

【ギョーム】:(ある意味じぶんちの庭で迷うようなものだ…w

【Tyler】:(ダガーならあまってますよーw

【クラウ】:(お金ないのと後、木製品の鎧じゃないといけませんから

【フロスミア隊長】:「それより、心配なのは君たちだ。まぁ買い物の準備が終わったら、私のところへ。仕事について話そう。それと、イセラ殿、クラウ殿。」

【クラウ】:「あ、はぁい。何でしょうか?(首傾げて)」>隊長さん

【フロスミア隊長】:「これは、ネルヴァより補給品だ。ぜひ使っていただけたい。」(各200gpどうぞw

【イセラ】:「あら…いいんですか?ありがとうねぇ>隊長

【クラウ】:「(じーっと見てしばし眉を寄せながらも)…ああ、お金ですね。久し振りに見ました(何 ありがとうございます(頭を下げて)」

【Tyler】:「貰えるものは貰っとけ」w

【イセラ】:(このお金、、報酬とは別なのです?(・ω・)

【DM】:別ですよw

【イセラ】:おぉーありがたい(泣)

【アウィス】:あ、一本ほしいですー<シミター

【ギョーム】:(了解〜>アウィス

【Tyler】:(矢が補充できたー

【DM】:(またすぐなくなるぜぃw

【Tyler】:(ぐああw さらに40買い足しておこうw

【クラウ】:(ん、えーとしみたーとダガーじゃどっちか持ってた方がいいですかね?)

【DM】:クラウは、シミターMWKは、おいしいんじゃないでしょか!命中+1で、唯一使える武器ですし。

【イセラ】:(じゃあ高くて買えなかったトライデントいま買いますー いそいそ

【Tyler】:(あったほうがいいですよw>接近武器

【ギョーム】:(んじゃシミターをあと一本クラウさんに

【DM】:ま、str低いんで難しいですけどね^^;

【Tyler】:(当たればラッキー的な感じで威力の高い武器を使うとかw

【クラウ】:(どうもです。後は、それじゃ矢ですね)

【ギョーム】:(んじゃ残った武器を売って合計1580gp。5人で分けて…えーと

【DM】:316−−w

【ギョーム】:(一人頭316gp?

【DM】:ですw(winの計算機使用w

【ギョーム】:(じゃあ前回までの5人は報酬を316gpずつってことでーw

【DM】:皆さん、よろしいかな?

【ギョーム】:(んじゃロングソードとミディアムシールド買って…あとは軟膏かな

【アウィス】:(サーフを五つと・・あ、ロングボウやっぱコンポジットにします〜

【DM】:あいあいw

【クラウ】:(えと、それじゃ矢×3 と保存食2つ 後、ヒーリングサーブ×2を)

【イセラ】:(あ、私も薬買おう〜サーフ5つ買います。以上で(´∀`)

【ギョーム】:(あ、それと…ラージランスって買えますか?(;´Д`)

【DM】:はーい。・・そう!薬は必要ですぞ!(どんなゲームでもっw

【クラウ】:(ん?二個じゃ足りないですかね?(汗)

【DM】:ラージランス・・100gp以下だったので、買えるかとw

【ギョーム】:(んじゃでっかい両手用ランスをかわせて頂きます…w

【DM】:特注ですな・・ギョーム、ランス主武器と(・・φ

【イセラ】:(傘みたいのですか('-'*)

【DM】:ですねっw<か、かさっw

【ギョーム】:(なんか歌舞伎者みたいw<傘みたいなランスw

【イセラ】:(歌舞伎役者風ナイト…新境地ッ

【ギョーム】:(ぐはっw<前田慶○

【DM】:あ、ギョームのだんな・・・合計100じゃないですぜε=(・∀・`)w

【ギョーム】:Σ('A‘;)なにいいい

【DM】:単に品物100gp以下のなら、何個でも買えるって意味でげすw

【ギョーム】:(勘違いしてた…orz

【イセラ】:(なぬぃ。。

【DM】:買い物上限ってのは、要は高級品が、こんなへんぴなところじゃ売ってないよってだけでw・・やっすい品物なら、何個でも、100gp以上かえますよw

【ギョーム】:(そ、そうだったのか…w

【アウィス】:(あ、じゃあsも

【イセラ】:(100gp以下だったらけっこういいものある…ッ

【DM】:つまり、100円ショップで買い物するようなものですぅ!w

【ギョーム】:「無念!」切腹

【Tyler】:(介錯!>ギョーム)

【アウィス】:四つ購入〜

【ギョーム】:(ぎゃーw

【DM】:ぐはっw

【Tyler】:(くすす邪w

【クラウ】:(ん〜、防御不安だからハイドを買うべきか…むむむっ(悩

【DM】:買ったほうが(´∀`;<ハイドアーマー

【ギョーム】:前線はまかせてください。後ろはしらんけど…w

【クラウ】:(では、ハイドも買います。女ターザン(何)

【イセラ】:(あっあとスモールシールド持ち替え用に買っときまうす〜;

【アウィス】:(あ、鎧買えるじゃん!ハイド売ってチェーンスーツかいます(爆

【DM】:あはは・・さてそろそろ、皆の衆。準備はよろしいか?w


★久々の買い物で長引きましたがw・・・ようやく、冒険へ!

【Tyler】:「で、どんな仕事なんだ?」

【フロスミア隊長】:「まず、この地図をみてくれ」

【クラウ】:「おぉ。初仕事ですねぇ〜…(にこにこしながらも地図を見つつ)」

【フロスミア隊長】:「我々は、今、この警備隊駐屯地にいる」

【Tyler】:「ホワイトウォールだな・・・」

【ギョーム】:「ふむふむ…」

【フロスミア隊長】:「先ほど、君たちはクロンのアジトからやってきたところだ」

【Tyler】:「だな。」

【フロスミア隊長】:「そこで、君たちへ頼みたい仕事だが・・ここから北東にあるディケンズ砦跡に出没しているゴブリンらを何とかして欲しい

【Tyler】:「あ?ゴブリンか・・・」

【ギョーム】:「ホワイトウォールの北ですね」<ディケンズ遺跡

【フロスミア隊長】:「そう。北の位置にある。どうやら連中はホワイトウォールの混乱を機に、暴れているようなのだ」

【ギョーム】:「それは退治しないと…ほっとくとどんな悪さをするか!」

【クラウ】:「ゴブリンですかぁ…(ふふっと何だか昏いオーラが)」

【Tyler】:(っゴブリン食ったら腹こわすぞーw

【クラウ】:「いぇ〜食べませんよ。…ただ…ねぇ?(にこりっとしながらも)」

【Tyler】:「で、どれくらいいるんだ?」

【フロスミア隊長】:「この砦は以前の南方征伐では10匹にも満たず、一度は掃討したのだが・・」

【Tyler】:「だが?」

【フロスミア隊長】:「・・エリシエル殿の部下、レイリア殿が偵察したときには・・また、何匹か目撃しているのだ。」

【ギョーム】:「どういうことなんでしょうね?ゴブリンが増える」

【Tyler】:「で・・・10以上いた場合には、も少しだしてもらえるんだろ?」

【アウィス】:「それを一掃してくればいいんですね、わかりました」

【フロスミア隊長】:「ああ、とにかく掃討をよろしくお願いしたい。もちろん死体はちゃんと混乱が鎮まったらあとで数えてあげよう。」

【ランスロット隊員】「なにせ、我々はホワイトウォールの混乱で、それを収拾するのに手一杯だ。」

【ギョーム】:「頑張ってください!」<ホワイトウォール解決

【イセラ】:「わかりました!ゴブリン見るの初めてだよ。楽しみだわ^^」

【Tyler】:「ああ、そうしてくれるんならありがたいな(以下にごまかして増やすか・・・」

【DM】:ん、ティレル、交渉で、つりあげ?w

【Tyler】:(吊り上げ希望&現地で水増し請求w

【フロスミア隊長】:「むう・・そう言われてもなぁ・・」(さーここでcha勝負!

【ギョーム】:(ヒイイw

【イセラ】:(ワルじゃの〜

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (1) = 1 = 1

【イセラ】:あはははは

【フロスミア隊長】:「ε=(・∀・`)」

【Tyler】:(さよーならーさよーならーw

【ギョーム】:orz

【アウィス】:(ぐはっw

【イセラ】:ためいきつかれてるー

【Tyler】:(ずるして増やす方向に決定w

【フロスミア隊長】:「それ以上資金を出すと、エリシエル殿にしかられるぞw・・では、よろしく頼む」

【ランスロット隊員】:「頼んだぞ」

【Tyler】:「くっ!おじょうは怖いからな・・・(ガクガク)」

【ギョーム】:(下心がまるまる顔にでたに違いない…!

【イセラ】:(エリリに報告されるよorz

【クラウ】:「まぁまぁ、お金がちゃんと貰えるならそれだけ一匹でも多く探せば良い訳ですから?(にこやかに)」

【Tyler】:(しくしくしく・・・水増ししてやるー!!!w

【ギョーム】:クラウさんなんかこわい…w

【クラウ】:(狼の嗅覚もあるので取りこぼしはありませんよ(何)

【Tyler】:(見つけたら即殺!(ガクガク)

【イセラ】:(…ゴクリ。

【ギョーム】:(そして分割!(ガクガク

【クロム】:(サイヤ人でもなっw

【Tyler】:(きゃーw


★いきなり強烈なキャラのクラウでありましたw

【グレスウッド魔法使い】:「あ、ところで、クロムくん」

【クロム】:「は、はい?」

【グレスウッド魔法使い】:「君は残って、私と一緒に、石版の研究です。弱点を探さねば・・」

【クロム】:「は、はひー・・。というわけで、皆さん、申し訳在りません・・ボクは、ここに残ってないとまずいらしーです;」


★こうして、クロムは以外のみんなは、一路ディケンズ砦にてゴブリン退治をすることに。

【DM】:一日目〜みなさん、丘を越え、森を通り、気持ちのよい太陽の元、あるきます〜

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【DM】:そのとき・・・

【DM】:全員、スポットです〜!(さて、チューとリアルモード


★今回は初心者さんや久しぶりの人がいるので、説明モードなのでした。

【アウィス】:(なんかきたー

【イセラ】:(なんかきたのかー

【DM】:スポットとは、視認。すなわち、目で敵影がいるかどうか探るチェックです。これは、wis修正+1d20で、多い目をだしあって、大きい人ほど何か発見できます。他にもシーフとかosによって、このスポットにボーナス修正あれば、それもいれます〜

【イセラ】:ほぃъ( ゜ー^)

【クラウ】:はい。それじゃ振りますね

【DM】:はい、では、どうぞ!<all

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 4+1D20: 1D20: (19) = 19 = 23

【DM】:・・・っw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/DEX/WIS): 1D20: (9) = 9 = 11

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2 WIS: 1D20: (4) = 4 = 6

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(STR,CON,WIS): 1D20: (1) = 1 = 3

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【イセラ】:・・・・ッ

【ギョーム】:(ドンマイ…w<6

【アウィス】:(+4で15ですー

【イセラ】:(復帰1投目でスゴイノキター

【アウィス】:(ぐはっw

【DM】:ぎゃw・・イセラはホコリがまって「いっくし」・・コリンはぼうっとして、、枝を折ってしまった!w

【イセラ】:「やだわー花粉症カシラ…(鼻かみ


★イセラがドジってしまうも、クラウが前方に何かを発見する。

【クラウ】:「ん?(目を細めながらもじーーっと遠くを見ながらもうしろからちょんとんっと服を引っ張って)皆さん、今人影が居ました。

【ギョーム】:「…え?ゴブリンかな?」辺りを警戒しはじめる

【イセラ】:「えっ?」

【クラウ】:「…すぐ隠れましたが…まさかかくれんぼしてるには年にはみえませんでしたね(うむむむっと眉をしかめて)」

【アウィス】:「人影・・ですか」(警戒モード

【DM】突然!矢がふってきた!!

【ギョーム】:「!!矢です。みなさん気をつけて!」盾をかかげつつ

【DM】:全員、st判定反応!・・失敗で、矢ダメージです・・10以上〜

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ/ハンノウ): 1D20: (5) = 5 = 7

【DM】:st判定反応。とは・・st判定の反応値+1d20します〜。それで10以上なら、成功です

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(ST): 1D20: (15) = 15 = 16

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (17) = 17 = 16

【アウィス】:(ぷすぷす

【コリン】:(ほっ

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【DM】:アウィス自己責任で1d8ダメージどぞ・・w

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+1 STハンノウ: 1D20: (6) = 6 = 7

【イセラ】:(プスプスささってるー;

【DM】:クラウは、なんと、矢を素手で折ったっ<20がでたのでw

【クラウ】:「…甘いですねぇ…狙いがなってません(手で折りながらもやれやれと首を振りながら)」(…何か無駄なところで運使ってるorz

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D8: 1D8: (6) = 6 = 6

【アウィス】:か、完全回避ッ(爆)

【イセラ】:ガクガク

【ギョーム】:6ダメ頂きます(;´Д`)

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6: 1D6: (5) = 5

【DM】:あい・・では!戦闘開始っ・・


★現れたのは人間の山賊らであった!突然襲いかかる。

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1

【DM】:あい、1だめ^^;

【ギョーム】:(うぉ…いきなり接近かw

【アウィス】:(2にあたっく!

【DM】:では、敵!

【クラウ】:「あら…やりますねぇ…(ほえっと)」

【アウィス】:「かもーん!」

【ギョーム】:(今日のアウィスさんは挑発的…ガクガク)山賊5に攻撃です(これ以上動くとZOCが…

【DM】:あいw

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (3) = 3 = 7

【DM】:かん・・

【ギョーム】:(調子悪…orz

【Tyler】:(山賊5を攻撃ー

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (17) = 17 = 22

【DM】:げふぁw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D8(L・XBOW): 1D8: (2) = 2 = 2

【Tyler】:(Y-Y)

【DM】:ε=(・∀・`)


★みんな、命中するのだが肝心のダメージが少ないというw

【DM】:コリンどぞ〜

【コリン】:(ねえさんにキュアしま〜す

【DM】:本人に接触しないとっw

【コリン】:(・・・・あ・・・・;

【ギョーム】:(げはあ

【(・∀・)はとぺん】:ボクが必要かな?w

【クラウ】:(???

【コリン】:(助けてはっとぺん!

【(・∀・)はとぺん】:ここは神の掲示をうけませうw

【アウィス】:(でたw

【司祭】:もあもあもあ(´∀`)

【コリン】:(し、召還!?

【司祭】:「コリンや。こういう味方が離れていて、回復魔法ができないときは・・・ブレス(祝福魔法、命中+1にする)とか召喚魔法じゃろ」って、わかっとるやんw

【コリン】:「司祭さま・・・不甲斐ないです〜ううう」

【ギョーム】:(アドバイスをする低級霊だそうなw<はとぺん

【DM】:FFのチョコボみたいなものですorz今日はチュートリアルモードですのでっw

【(・∀・)はとぺん】:(とにかく、前回を思い出すのじゃw

【(・∀・)はとぺん】:では、さらば(ダッシュ

【ギョーム】:悪霊退散!

【DM】:ぎゃw

【クラウ】:(チョコボあえてモグじゃないのね(汗)

【DM】:は、モグでも可です・・(´∀`;

【アウィス】:(w

【コリン】:(では召還します〜ええと

【コリン】:(・・・・ええと

【DM】:(・∀・)じー

【コリン】:「ア・・・アライグマ!でてこい!!」

【DM】:Σ(゜д゜|||)

【ギョーム】:ラスカルキター

【アウィス】:(らすかるっ(笑)

【コリン】:(今の僕の精一杯です;;

【ギョーム】:(前線にだしてもらえると助かります

【らすかる】:「こうげき〜」

【クラウ】:(ラスカルーー(汗

【イセラ】:(ラブリー(*´Д`)


★アナグマですね・・w1レベルの召喚動物で、確かに今のコリンでは一番強い部類かも(´∀`;

【ラスカル】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【ギョーム】:★ラスカルは山賊を洗い始めた!

【DM】:げしw

【ラスカル】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アウィス】:Σらすかるつよっw

【ギョーム】:(アライグマに負けてなるものか!

【DM】:次クラウです〜。

【イセラ】:(ハッ…わたし順番まだですorz

【DM】すいませんーー!!!wしまった・・コリンと同じ過ちをっ(´∀`;わーわーイセラ姉き、どぞ!orz

【イセラ】:山賊5にランサーで〜

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (20) = 20 = 23

【DM】:キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【イセラ】:キター!

【アウィス】:(うおw

【イセラ】:(クリットでもダイス振るのは)もう一回なんですよね(;´д⊂)

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (19) = 19 = 22

【DM】:・・もう一度、それで同じ命中判定ふってください〜・・・・ってくりっときたーw

【イセラ】:なんか起こってるー

【コリン】:(粋なねぇさんが・・・もひとりw

【アウィス】:(きたー

【ギョーム】:いった!

【DM】:ええ、フィーバーきましたw・・ダイスを倍にして、ふりなされw

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,CX3): 2D4: (3, 1) = 4 = 6

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,CX3): 2D4: (1, 1) = 2 = 4

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,CX3): 2D4: (2, 1) = 3 = 5

【DM】:ぎゃーw(し、しぼん)

【ギョーム】:「イセラさん、すご…」ガクガク

【DM】:イセラ姉さんに、串刺しにされたっw

【イセラ】:「あら、ギョームくん血しぶきかかっちゃった?ごめんなさいね(にこにこ

【ギョーム】:「うわぁぁ」ニコニコが怖い!(ガクガク

【ギョーム】:(なんか舌なめずりしてない?w<イセラさん

【イセラ】:「あらあら、男の子でしょ!しっかりしなさい!(びし)ギョームくん」

【ギョーム】:「は、はいー!」ヒイイ


★やっぱりイセラ姉に標的にされたギョームくん・・w

【クラウ】:それじゃ、E4マスに移動で、山賊4を射撃

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【ギョーム】:お、クリット?(;´Д`)

【DM】:いや、弓だから20の目でないと・・・おしいですなw

【ギョーム】:(あ、違うかゴメン

【クラウ】:(ん?その場合ダメージは普通計算で?

【DM】:ですw

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D8: 1D8: (7) = 7 = 7

【DM】:あと1!

【クラウ】:「…ふぅ…私も負けてられませんからねぇ…(矢を放ちながらも)んで、フィンをC3マスに移動

【ギョーム】:「なんだか…強力な助っ人がきたみたい…」

【アウィス】:(山賊3殴り!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 19

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 22

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 17

【DM】:y=−( ゜д゜)・∵. ターン

【ギョーム】:(女性陣がこわいよう…!orz

【イセラ】:(終わったら皆でお祓いに〜;;

【アウィス】:ショートソードがくりっとでー

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+4(ロングソード): 1D8: (3) = 3 = 7

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+4(ショートソード): 1D6: (2) = 2 = 6

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+4(ショートソード): 1D6: (5) = 5 = 9

【クラウ】:(遅れながら山賊1に噛み付きます

【ギョーム】:(一人は生かしておこうね…っとw

【アウィス】:(ぐは


★その後、クラウの相棒の狼フィンも噛みつき成功し、だんだん攻勢になるPCら。

【クラウ】:「フィン。良く出来ました(ぱちぱちっと拍手しながらも)」

【ギョーム】:「降伏しなさい!力の差がわかんないのッ!?

【クラウ】:「まぁまぁ、ほら皆死にたくないし生きてる訳ですから…って大変ですねぇ…」

【DM】:次、業務くん

【ギョーム】:業務Σ('A‘;)

【DM】:うししw

【イセラ】:(業務くん!Σ

【DM】:汁茄子さんというじゃーありませんかw

【ギョーム】:(ううorz

【クラウ】:(業務!(汗 カルマを務めてますね(違)

【ギョーム】:山賊4を攻撃…「たー!」

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+2+2 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (17) = 17 = 21

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D10+3 HフレイルDMG: 1D10: (6) = 6 = 9

【DM】:ふらなくていいよ。hp1だよorz

【ギョーム】:エーε=(・∀・`)

【DM】:さて、ティレル、コリンどぞ〜w

【イセラ】:(ァゥァゥァー…

【Tyler】:(むに、応援してようw

【DM】:応援じゃなくて、たたかへw

【コリン】:(移動して待機〜です

【Tyler】:(だって、射線がーw

【ギョーム】:(じゃあ降伏勧告とかさ…w

【DM】:ですなw

【Tyler】:(終わりw

【DM】:おわった・・w

【イセラ】:心の限りのサケビをw

【DM】:次、クラウどぞw

【DM】:さぁ、ここでクラウ。このゲーム。敵に降伏勧告とかも、OKですw

【ギョーム】:(降伏勧告が幸福韓国って変換されてびびた

【イセラ】なんでわたしを抜かすorz

【DM】:あ・・・・(´∀`;

【イセラ】:(´ー`):y=ー( ゜д゜)・∵. ターン

【DM】:ぎゃーー。すいませ・・y=−( ゜д゜)・∵. ターン

【ギョーム】:(怖いよぅ…!

【DM】:前々回のコリンさんの二の舞をっ(´∀`;w

【コリン】:(まさかわざと

【DM】:いやいやいや!(´∀`;天然です

【アウィス】:(w

【イセラ】:いいよいいよ(にこにこ('A`)

【ギョーム】:(笑ってない、笑ってないよ!(;´Д`)


★(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (3) = 3 = 6

【イセラ】: ̄|_|○

【DM】:(´∀`;

【DM】:つ、つぎ〜(´∀`;

【ギョーム】:(天井にへばりついてる?Σ('A‘;)

【イセラ】:(いえっ仰向けに…!(どうでもいい

【DM】:がっくしの最上級だそーです・・w

【ギョーム】:(そ、そうなのか…w

【山賊】:「う・・・(じりじり」

【ギョーム】:(はさみうち!

【クラウ】:「弓を構えながらも隣では狼が唸りながら)…いやはや。後貴方一人ですね。…私としては貴方を殺しても殺さなくても良いのですが矢が勿体無いのと貴方を生んで育てたお母さんの苦労を考えるとそれもやぶさかなので降伏しますか?…ダメなら、大自然の元に返しますか?(説得)」

【ギョーム】:(長文!Σ

【イセラ】:(怖いよー

【DM】:では、せーので、cha判定いきまーす。多いほうが勝ち。

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D20+4+2: 1D20: (15) = 15 = 21

【山賊】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【山賊】:「(;´д`) 降参しやす〜」

【イセラ】:ヨワイ。。。

【クラウ】:あ。

【DM】:終了〜〜w

【アウィス】:(あ、ぱーふぇくと・・w

【DM】:こうして、君たちは山賊を捕虜にした!

【ギョーム】:ふんじばって、クロスボウ回収します

【DM】:あい。クロスボウは5つ、弾も、全部で100発あるwあとは、ショートソードx5、レザーアーマーx5ですね。

【ギョーム】:(これは)ティレルにかな?

【クラウ】:(100発!(という事は×5?

【DM】:そう100発。(20)x5ですね。ただしロングボウ用のアローとは違うクロスボウ用の弾なので、注意。

【クラウ】:(あ、それは解ります。ボルト(弾)ですね?

【DM】:ですw・・さて皆さん。どしますか?

【クラウ】:(えと、誰かの差し金か偶発的な山賊か問いただすのはOKです?)

【ギョーム】:捕虜に質問「この先の遺跡にゴブリンがでるってことだけど?」

【山賊】:「あぁ、派手に暴れているそうだな・・ゴブ公。だが俺らは奴らとは関係ないぞ。」

【ギョーム】:「何匹ぐらいいるのかわからないかな?ゴブリン」

【山賊】:「確か・・8匹はいたかな。ただ・・」

【ギョーム】:「うん…?」

【山賊】:「ボスが・・でかいオーガが仕切っている(;´д`) それで、俺達でさえ、近づけなかった」

【ギョーム】:(;´Д`)

【アウィス】:「オーガはやっかいですね・・」

【山賊】:「砦跡はほとんどぼろぼろで、奴らは地下室にいるようだぜ」

【コリン】:「また・・・地下室ですか」

【イセラ】:「まぁ…大変ねぇ…オーガがねぇ…」(解かってない

【ギョーム】:なるほど…聞いてないよフロスミアさん…orz

【イセラ】:chaチェックいらないのかな?^^;私も質問ー「誰かに頼まれて私たちを狙ったの?」

【クラウ】:捕虜に質問「(相手の言葉に首を傾げて)…ん?近づけなかったとは…一度接触したもしくは観察したという事。…何故近づこうと?」

【山賊】:「俺らの宝を横取りしやがってな(;´д`) 。取り返そうとしたんだが、ヤツがみえたので撤退したのよ。あんなん、かなうわけないだろ(;´д`) 」

【ギョーム】:「イセラさん…他人事みたいに…」<大変ねぇ

【クラウ】:「(言葉を聴いて)…ということはあそこに金品があると…なるほど(にこりっと)」

【DM】:Σ(゜д゜|||)w

【Tyler】:(邪悪度UP)

【ギョーム】:(じつは腹黒?w

【アウィス】:(むはw

【DM】:あ、そうそう、コリンくん。ラスカルは、消えますね(そろそろ効果時間

【らすかる】:「さらばコリん先生〜」

【コリン】:(忘れてた・・・ばいばいラスカルー

【らすかる】:「ばいばい(´∀`)」

【ギョーム】:(じゃあ逃がしていいですかね?なにか質問は

【クラウ】:(ん?肉の壁にするとかは?

【ギョーム】:(そんな邪悪な…w

【イセラ】:質問してマス…↑orz

【DM】:あ(;´д`) イセラ質問ですなw


★再UP^^;【クラウ】:捕虜に質問「(相手の言葉に首を傾げて)…ん?近づけなかったとは…一度接触したもしくは観察したという事。…何故近づこうと?」

【ギョーム】:イセラさん…orz

【山賊】:「いや、おれらは独自のグループだ・・」

【イセラ】:「あら、そうなの…(´・ω・`)


★ぐは・・さて、こうしてオーガがボスで砦にいるとわかった一行。

【山賊】:「お、おい、奴らに刃向かうつもりかよ、命知らずめ;´д`) 」

【ギョーム】:「命がおしかったら、山賊稼業から足を洗うことだね!」逃がす

【山賊】:「へ・・すまねぇな、あんちゃん」」(逃げw

【クラウ】:「…あ、盾が(逃がすのを見てぼそっと)」

【DM】:たて・・w

【アウィス】:(クラウさん・・w

【イセラ】:「達者でねー。もう悪いことしちゃいけないよ〜」

【山賊】:「ああ・・たぶん・・な」

【イセラ】:(たぶんカ!

【アウィス】:「仕返ししようとか考えないほうがいいですよ〜」

【コリン】:「オドラントさんの二の舞になりまうすよ〜」

【DM】:まうす・・w

【ギョーム】:…さ、先進みましょうか!wあ、回復おねがいします〜

【DM】:そして夜。キャンプですなw

【クラウ】:「…まぁ、また出会えばその時の事です。流石に二度目は無いと思うのでしょう。彼も(さらりっと)」

【ギョーム】:二の舞て!Σ('A‘;)オドラントはしんでないよw

【イセラ】:「クラウさんは若いのにしっかりしてるねぇ!ぽーっとした子かと思ってたけど…(感心感心

【クラウ】:「…いえいえ。…流石に二度ああいう事するのは疲れますしぃ…あそこまで脅してまたやってたらびょーきです」

【ギョーム】:「アウィスさん傷は大丈夫ですか〜?」

【DM】:ま、今(ゲーム時間内で季節は2月。冬ですしね・・w


★セッションやった日も二月で、寒い最中だったり・・(´A`)

【クラウ】:「あ、怪我してる方は治しますよぉ?」

【ギョーム】:それを早く言って欲しかった…サーフ使っちゃったよorz

【イセラ】:「そうそう!アウィスさんも見事だったけど、無茶しちゃだめよ(´・ω・`)女の子なんだから」

【アウィス】:「まただいぶくらっちゃいましたけど、大丈夫ですよ」

【ギョーム】:「不寝番はまかせてください〜MP使っちゃった人は休んでくださいね」

【クラウ】:「いえいえ。傷はその後化膿したり毒が入ると大変ですよ?」(あれけど、SPは一日経てば回復するんですよね?

【DM】:ええ、寝ればw・・・本当に寝ている人も、いるようですがっ!w

【イセラ】:凍死シチャウヨ

【ギョーム】:(ティレル、寝ちゃダメだ!


★ええ、この段階でティレルの中の人「本当に」寝ていますw

【ギョーム】:(寝たら死ぬぞ〜

【コリン】:(ティレルさーーん!!w

【DM】:ひゅ〜〜〜凍死・・wさて、んじゃギョーム以外は、寝るってことで、よろしいですかな?

【アウィス】:「私も少し休んだら代わりますね〜」

【DM】:あい<アウィス。んじゃギョーム、アウィスの番で。

【ギョーム】:「はい。おねがいしますね」

【クラウ】:「ふぁい…御願いします(うつらうつら)」

【イセラ】:「じゃ、私も朝方になったら変わるよ!朝には強いからね^^

【アウィス】:「クラウさん・・寝る前に回復お願いしていいですか?」

【ギョーム】:フィンに干し肉をあげている…「いいこ、いいこ」

【クラウ】:「はい。では、キュアライトウーンズを…(近寄って魔法かけます)

【アウィス】:「ありがとうございます、だいぶ楽になりました」

【クラウ】:「んっ・・・結構傷深いですね…もう一回?」

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D8+1: 1D8: (3) = 3 = 4

【クラウ】:「…ふぅっ。大体こんなもので…すね。(汗拭きながらも)」

【ギョーム】:(コリン…回復役って言っておきながら、寝てるっぽいw

【コリン】:「・・・ぐぅ」

【DM】:はぅあw

【クラウ】:「(ちらっとコリンさんに冷たい視線を送りながらも此方も寝ます(何)」

【ギョーム】:「クラウさん、お疲れ様でした。休んでくださいね」

【クラウ】:「はい…おやすみなさい(フィンに寄りかかりながら寝ます)」

【ギョーム】:(熟睡してるわ…みんなw

【アウィス】:(回復中に寝た模様・・w


★こうして、みんな1話から続きっぱなしだった旅を癒すため、キャンプを張って寝ることに・・そのとき、ずっと寝ていたコリンが・・

【DM】(コリンへ秘密通信):コリン、誰かのいびきがうるさくて、なんか起きてしまう・・w

【コリン】:「・・・ん、うるさいなぁ」

【tyler】:「・・・・・・」

【クラウ】:(あ、冷たい視線向けてごめんなさい(ぺこり)

【ギョーム】:(うなされてる?w

【イセラ】:(何かが…

【コリン】:「おかげで目が覚めちゃったじゃないかぁ・・・」

【DM】(コリンへの秘密通信):すると、驚いたことに!!アウィスの喉元に、ティレルが、ダガーをつきさそうとしている!!??

【tyler】:「!」

【コリン】:「・・・・え」

【ギョーム】:「ん?コリンどうしたの?」

【コリン】「ティレルさん、一体何をっ・・・!(叫)

【アウィス】:(何かが起こってるー!w

【イセラ】:(なんだなんだーッ

【tyler】:「えええい!こいつめ、オレの持ち物、盗みやがってー!

【ギョーム】:何々?w

【tyler】アウィスの喉元に、ダガーつきさしっ!

【イセラ】:「!」

【コリン】:「やめてくださいーーー!!(とびかかり)」

【DM】:アウィス、st判定、反応!!!(´∀`;ごー

【アウィス】:(Σ

【ギョーム】:ティレルを抑える!「なにやってんの!!」

【クラウ】:「…ほぇ?(目を擦りながらも起き上がり)」


★大声あげたコリンで、不寝番のギョームが気が付く。ティレルが、今まさにダガーをアウィスに突き刺そうとしていたのだ!・・止めようと飛びかかる二人。

【DM】:コリンに、タックルされたー!おかげで、アウィス、助かりましたw

【tyler】:「うぐっ」

【コリン】:「はぁはぁ・・・だ、大丈夫ですかっ」

【DM】:その後、ギョームが押さえつけて、終了〜(´∀`;

【アウィス】:「なっ、なになになんですかっ!」

【tyler】:「く、おまえら、みんなころしてやる・・・」

【ギョーム】:頬を強く叩く!「正気にもどって!

【tyler】:「・・はっ」

【クラウ】:「…あら?…何かうらみでもあったんですか?(首かしげながら)」

【tyler】:「お・・オレは一体・・・

【ギョーム】:「…多分、石版の影響じゃないかと

【tyler】:「あぶねー・・なんか、寝ていたと思ったら、急にアウィス姉さんが、怪しくみえて・・」

【イセラ】:「どうしたんだい、一体…(おろおろ

【tyler】:「く・・やっぱりそうか・・・石版かよ」

【クラウ】:「…ああ。…何だ(ようやく納得して)…良かったですね…結果的に何事も無くて…(ふぅっと)」

【ギョーム】:「みなさんも気をつけてください。石版の力はこのへんまでおよんでいるようです。」

【tyler】:「どうやら、近くに石版の影響があるらしいな・・まぁ、ホワイトウォールの近くだからか・・」

【アウィス】:「石版が近づいているんでしょうか・・」

【tyler】:「危なかった。コリン。ありがとな・・・・そして、姉さん、すまねぇorz」

【アウィス】:「いえいえ、ティレルさんが元に戻ってよかったですよ」(にっこり


★こうして、ティレルの異変は防がれたのであった。そして翌朝。

【DM】:ちゃーらーらーらーらったったー♪朝ーw

【ギョーム】:「朝ごはんですよー!」鍋カンカン

【Tyler】:「うわっち)」

【DM】:(中の人)本当に、目が覚めたようですw

【ギョーム】:(あ、本物復活?w

【DM】:すげぇタイミングじゃw

【イセラ】:(本物か偽者か怪しんでました・・w

【DM】:アウィス姉さんを殺そうとしたんですよε=(・∀・`)w

【Tyler】:(T-T

【DM】:うししw

【Tyler】:(ざしゅっ(切腹)

【DM】:こらこらw

【Tyler】:(ごとり・・・

【ギョーム】:(介錯!

【イセラ】:(血溜り拭き拭き


★なにやってんだかw

【ギョーム】:「さ、起きた起きた!」

【クラウ】:「(うーんっと起き上がれば目を擦りながらも寝癖を直しています)…ふああっ・・・(大きくあくびして)」

【イセラ】:「朝ごはんはいいねえ!ほらほら皆、起きてごはんよー!」

【Tyler】:「ぎゃー(鍋の音が)響くー」

【コリン】:「うう・・・」

【DM】:イセラさんも、家庭料理得意と(・・φ

【コリン】:(なんかイセラさんって、母親みたいだなぁ


★母親・・実はイセラさんも、結構深い過去があるのですが、それはおいおい・・w

【DM】:タイラーは、今のことは、まったく覚えてないと(・・φw

【ギョーム】:「いやーイセラさん、料理上手ですね!」

【イセラ】:「ギョームくんもなかなかやるねぇ!この芋の煮っ転がしの味付け、最高よ!(肩ばしっ)

【ギョーム】:「あ、ありがとうございます!我が家独特の味付けでして」


★ほんわかなMM名物朝食シーン・・のはずがw

【ギョーム】:(ティレルをフレイルでやわらかく叩いて…

【DM】:(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【Tyler】:(ガクガク、ぎゃー)

【コリン】:(小切り・・・

【クラウ】:「…あ、全能なる我が大地の神、ナルディリアよ。今日もすばらしき恵みに感謝いたします(手を合わせながらもそう祈って)…ではぁ、いただきますねぇ・・・(ぱくぱくと)」

【Tyler】:(犬神さまーw

【DM】:(あー神様ちゃんと言えてありがとございますw<クラウ みんなも見習えっw・・某市長なんか、こういう事まったくなかっt・・w

【ギョーム】:(ぎゃー!w

【クラウ】:「…ほら、フィンも頂きましょう(分けて与えながらも)」

【DM】:(ファンタジー小説では定番ですぞw(〜神よ〜給えは)

【ギョーム】:(うう…w

【クラウ】:(あ、えーとまぁドルイドなんで(汗)


★こうして、ギョームくんとイセラさんの料理を食べて幸せな一行

【アウィス】:「ふぅ、おなかいっぱいです〜」w

【フィン】:くうんっくうん「うまいだなっす(´・ω・`) 」

【Tyler】:(Σ

【イセラ】:「フィンにはたまねぎ抜いたからねーほらお食べ〜

【ギョーム】:(しゃべっとるΣ

【イセラ】:(なっす?Σ

【クラウ】:(しゃべったーーー(汗)

【フィン】:(ありがとだなっす(´・ω・`)心の叫びですw

【ギョーム】:(しかも訛ってる…

【アウィス】:(ぐはっw

【フィン】:(今のうちキャラ固定化w

【クラウ】:(と言うかフィンはそんな口調じゃない(おじいちゃん予定だったのに(汗)

【フィン】:(は、訂正しますw

【Tyler】:(偽ふぃんか!w

【フィン】:(ありがとじゃー

【クラウ】:あ、と言うか以後自分でやりますよ(汗

【DM】:あ、はーい・・タッチw

【アウィス】:(てやんでいカラスとかべらぼうめぇなタカもいますから(爆)


★「でちー」のネズミや渋すぎるタカや、役に立たないオウムに甘えん坊な銀竜と自分自身がゴキブリなのもいますw

【ギョーム】:「ティレルはタマネギ多めにしときましたよ〜たくさんお食べ!」

【Tyler】:「おっ、そうか(ぶぉりぶぉりw)

【DM】:(はい・・w

【Tyler】:イセラさん、(狼のフィンに)抜いたとみせかけてたっぷりの玉ねぎ(ガクガク

【イセラ】:(そんなことしませんよ、ふふふ(たまねぎ袋にしまいつつ「ギョームくんにはにんじん山盛りですよー!

【ギョーム】:「人参は大好きですから!」(ばくばく

【イセラ】:「…(私が嫌いだからね…ッ(心)>にんじん

【ギョーム】:Σ('A‘;)

【DM】:イセラさんはにんじんが嫌い(・・φ

【イセラ】:(それ、メモしたら何かに使えますか?(´_ゝ`)

【DM】:(いずれ・・めいさんのネタに・w

【ギョーム】:人参食べながら…「ピノン…」涙

【Tyler】:(ピノン・・・美味しかったわぁ(うっとり)<ギョーム

【ギョーム】:(ぎゃああw<美味しくピノン

【アウィス】:(w

【ギョーム】:(人参ゴーレム…ガクガク

【クラウ】:「…あら、好き嫌いはいけませんよぉ。…全て大自然の恵みなんですから…」

【イセラ】:「……。お馬さんだっけ?ピノンの分まで食べておきなさいよ。じきに見つかるからね(´・ω・`)>業務くん

【フィン】:「…ガウッ…ウォン…(ふむ…美味い…保存食ばかりだったからな…最近しみじみ)」

【イセラ】:(絶対ピノン見つからないな…(´д⊂

【ギョーム】:(orz


★かわいそうなギョームくん(´∀`;こうして、朝食終えた一行。丸1日歩き、そして二日目。

【DM】:★さてこうして二日め(食料−1ですー)・・夕方ごろになって、ようやく砦の跡がだんだんみえはじめてきました。瓦礫や城壁の跡が出始めたですな〜。

【ギョーム】:「やっと見えてきた〜さすがにボロボロだねえ」

【DM】:さて、どんな行動でも、どぞ・・w

【フィン】:「グルルッ…(唸ってます)」

【ギョーム】:「そろそろ用心しないとね…」周囲を警戒しながら進む

【アウィス】:(足跡を見ます。最近通ったようなのを中心に

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (7) = 7 = 7+5で11・・

【Tyler】:(周りを観察ー

【DM】:アウィスわからず(´∀`;とりあえず、見た感じ、まだ敵の気配はなさそうだが・・。ティレル、スポット!

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(スポット): 1D20: (5) = 5 = 10

【Tyler】:(ふっw

【DM】:あ、それでも、なにか・・わかった!

【Tyler】:「あー・・・あれって入り口じゃねぇか?

【ギョーム】:「え?もう見つけちゃったの?さすがティレルだね!」

【Tyler】:「おうよ、任せとけ」w

【クラウ】:「…あ、一寸待って下さい…罠があるかも知れませんから、フィンに嗅がせて見るのは?…フィン。何か怪しいモノがあったらすぐ吼えて下さいね?(頭を撫でながらも)」


★だが、そのとき!

【ギョーム】:(つーか…なんかでてきた

【イセラ】:なんかいるー

【DM】:肉眼でもみえだした。入り口に、ゴブ2匹!フィンも、ゴブリンの臭いに反応してますな。

【クラウ】:「駄目ですね。ゴブリンの匂いが強すぎるようです…では、射撃入りますね」

【Tyler】:「よっし、弓持ってるの全員で、やつ等を狙うか!」

【ギョーム】:「たのみます〜!」<射撃

【Tyler】:「俺は右の(上の)狙うから、もう一匹狙ってくれ。それと、ギョーム、お前さんは射撃と同時に突っ込んで止めを頼む」

【クラウ】:(それじゃ前二出ますね)

【Tyler】:(しっかり狙えよ、NT!)

【ギョーム】:「うん。わかったよ!」歌舞伎者ランスを装備して突撃準備w

【イセラ】:「あんまり得意じゃないけど、左のを狙うわね

【クラウ】:(フィンも前二出ます。

【DM】:★やつらは幸い、気が付いていないようです!

【クラウ】:(では両方同時に?)

【アウィス】:「この距離だと届きませんから私も撃ちますね・・」

【クラウ】:(何かLORみたいだ…)

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【Tyler】:「じゃぁ、行くぜ・・・(ぺろりと舌ナメズリ)」


★こうして、砦入り口近くにいるゴブリンらに対し、不意うちをしかける一行。次々と矢が当たる。これが功を奏し・・

【DM】:ぐさっw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+3(L・BOW CR20): 1D20: (14) = 14 = 18

【DM】:ぐささw・・ティレル、クラウの弓で、さくっとですなw

【ギョーム】:「や〜!」遅れて突撃

【クラウ】:(まぁ、エルフですから(汗)

【DM】:おはっとる・・w

【Tyler】:「よっし、これで大丈夫だ。んじゃ、行くか」w

【アウィス】:(マジで援護いらんかった・・w

【イセラ】:ぎょうむクン・・


★ギョームくんは飛び道具は使わないというプライド(騎士道精神?)があるのでした。まぁ今は駆け込んだ時には、全員弓で倒されていたわけですが・・(´∀`;さて、こうして、砦の地下へ入っていく一行。一応今回のmapをあげておきます。

【DM】:では、ダンジョンへざっざっざ(DQ風

【ギョーム】:盾とロンソ装備しますね(武器交換

【Tyler】:「なるたけ、明かりを抑えつつ進みてぇな・・・」(聞き耳ーまずは前方、続いて左(下)

【イセラ】:(・・狭いので前失礼します(;´Д`)

【DM】:お、前方、何人かのゴブリンの声が!w 下は、音はしない。

【ギョーム】:下は扉だね。(じつは本職のシーフがいないのであった…orz

【DM】:あい、ティレルがなんか、代理だそうでw<シーフの

【Tyler】:(ふふふ・・・「正面に何匹かいるみたいだぜ・・左の方にはいねぇようだが・・ちょっくら左側見てくらぁ」

【クラウ】:(まぁ、レベル上がったらたぶん私が取りますシーフ(汗)

【ギョーム】:最初の部屋の中に進んでおくに注意をしています「ティレル、深入りしないようにね」(ぼそそ

【Tyler】:(んじゃ、扉越しに聞き耳

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (7) = 7 = 13

【DM】(Tylerへの秘密通信):きこえず〜・・。

【ギョーム】:奥のほうに注意をむけてますので(ゴブのほう

【Tyler】:「よっ。左側だが・・・扉があってな。入ると勝手にしまってくれる罠がある。さきに正面のゴブリンどもをどうにかするか?」

【ギョーム】:「それは…なんか危険なにおいがするね」(ぼそそw

【Tyler】:「まぁ、なんかあるのは間違いねぇな」

【クラウ】:「ん?その罠はエンタグルで扉を固定すれば何とかなりそうですかね?(首をかしげながらも)」

【ギョーム】:「ゴブリンをシメて聞き出そうか?罠の扉のおく」w


★だが、そのときアウィスが!

【アウィス】:(足跡調べます〜

【DM】:どうぞ<アウィス、int(サーチ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (1) = 1 = 1

【ごぶら】:「!」

【ごぶら】:「音がしただ」

【アウィス】:(プラスしても駄目だorz

【ごぶら】:「しんにゅうしゃ・・と、とつげきー!!」

【Tyler】:「ん!?気づかれた?」

【ギョーム】:「キター!」

【DM】:ばたん!w

【Tyler】:(弓用意。出てきた最初の奴を狙います)

【クラウ】:「その様ですね…(弓を構えて)」

【Tyler】:(狙い撃ちます)

【アウィス】:(ぎゃーごめんなさいー!

【ギョーム】:十分注意していたつもりですが!<奥

【Tyler】:「こんな事もある、気にすんな」w

【ギョーム】:(ドンマイw>アウィス

【Tyler】:(ゴブリン1目掛けてファイアーw

【クラウ】:(えと、イニシアチブの判定?

【DM】:大丈夫ですw ギョームのおかげで、不意うちはなし!いにしあですね!

【ギョーム】:(って…ゴブ多いわぁw

【DM】:8ひきw

【イセラ】:ぎゅうぎゅう(´ー`)

【ギョーム】:この位置だとうまく防げそう

【Tyler】:(アーウィ、前に出すぎ(^^;

【DM】:えるるるるーんっw

【アウィス】:(ん?ギョームくんのうえ?w

【ギョーム】:(その位置は危険だよ…w

【DM】:お姉さん危ないよお姉さん・・w

【Tyler】:「アーウィの嬢ちゃん、ギョームの脇で壁を作ってくれねぇか」

【DM】:ま、通路でなら、ふんばっても大丈夫でしょうがw

【ギョーム】:通路をふさぐ格好で壁を作れば

【アウィス】:(ここ・・ですか?w

【ギョーム】:(そ、そうです…w

【ギョーム】:(完全防御をしてもいいね

【Tyler】:「んで、イセラの嬢ちゃんは、ギョームやアーウィ嬢ちゃんの脇で壁越しに狙って見てくれ。」

【アウィス】:(んじゃ改めて、撃ちます・・

【Tyler】:「そんで、美味く連携を取ればいけるだろ。クロムがいねぇのがちょいとつれぇな・・・」

【クラウ】:(では、ギョームさんのうしろについて

【クロム】:「じゅげむじゅげむ」研究中w

【ギョーム】:「泣き言を言わない…!」w

【ギョーム】:(じゅげむ、てw

【Tyler】:(ふわぁはっはw

【クラウ】:(エンタングルを発動します。範囲はJ4からC4

【DM】:呪文きたー・・

【クラウ】:「…我が大地の神ナルディリアよ…汝の力を示し、我が前に連なる邪悪なモノの足を止めよ!エンタングル!!

【DM】:4匹かかった!あとの4匹は大丈夫ですな^^;

【クラウ】:(それで終了です

【ギョーム】:★エンタングルとは植物の根っこなどが急速に伸びて相手を絡めとって仕舞う魔法なので…ある?

【DM】:です!w

【アウィス】:(おおーw

【ギョーム】:強力だなぁ…w<エンタングル


★まぁこの呪文敵味方に関わらず範囲内をからみ草だらけにするんで、結構やっかいです。以前BSのコナーが同じ事をして、味方に顰蹙かいましたしw

【DM】:イセラさん、どぞ!(`・ω・´) シャキーン  (いえたー!w

【イセラ】:どうしよー

【ギョーム】:(えばるなw

【DM】:ぐはっw

【ギョーム】:(ランサーで一突き!

【イセラ】:(んだんだ(´Д`)>えばるな

【DM】:ひぃ(´∀`;

【クラウ】:(…まぁ、(イセラさんの順番抜かさず)ちゃんと言えたんですから(汗 

【コリン】:(ブレスしまーす

【DM】:はーい、みんな、命中+1ですよ〜!

【コリン】:「皆さん頑張って!」

【ギョーム】:「コリンさん、感謝!」

【クラウ】:「ありがとぉございますぅ」

【コリン】:(あと移動して終わりです〜

【DM】:んで、2Rめ、ティレル

【Tyler】:「(にやり)役得役得♪」(とばかりに、アウィスの背中からヒーリングサーフ塗り塗り

【ギョーム】:「鼻の下が!」w

【DM】:それが行動ですかいw

【イセラ】:(セクハラキター

【Tyler】:(てか、いつの間にか飲み薬になってる?w<サーフw

【DM】:ま、軟膏だけどね(´∀`;w

【Tyler】:軟膏ならば塗る!w<弓撃っても味方に当たりそうだしw(ぺたぺた

【Tyler】:(ぎゃーw

【イセラ】:(飲み薬だったらやめたのかッ

【Tyler】:(飲み薬だったらねw

【アウィス】:「きゃっ!・・あ、ありがとうございます・・」


★ティレル・・w

【アウィス】:(えーとじゃあ二刀流にもちかえて・・

【ギョーム】:(ティレルにさくっと

【DM】:爆

【アウィス】:(ごぶ8にw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 22

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 11

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 17

【DM】:y=−( ゜д゜)・∵. ターン

【ギョーム】:(クリットキター

【アウィス】:(ロングソードがクリットで

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+4(ロングソード): 1D8: (4) = 4 = 8

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+4(ロングソード): 1D8: (3) = 3 = 7

【DM】:もういいよお姉さんorzw

【アウィス】:(トビマシタ・・w

【Tyler】:(とんだねぇw

【イセラ】:(残酷だよ

【ギョーム】:「あいかわらずすごいや…w」輪切り

【アウィス】:輪切りw

【クラウ】:では、フィンは、ゴブリン5に噛み付きます

【Tyler】:(呪文の対象になるんじゃ?<ふぃん

【DM】:あ、そうです^^;そこ気を付けて・・うっかり草ぼうぼうの効果範囲歩くと犬さんも動けなく・・w

【ギョーム】:(あらま、まだ効果持続中?

【Tyler】:(犬さん、バックのがいいかも

【DM】:これ、時間長いんですよw(おかげで、以前、どっかの誰かが苦労して・・ただし、1Rだれかが「刈る」のは可能になりましたw

【ギョーム】:★根っこはまだ伸び続けるのであった!

【DM】:ゴブ5になら、ノーペナでOKです!<業務くん隣

【ギョーム】:(業務くんはよせ…orz w

【アウィス】:「自然ってすごいですねぇ・・」w

【クラウ】:では、移動でゴブリン5に攻撃します

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【Tyler】:(ゴブ5がいなくなったら、皆で残ったゴブを的にしよう・・・

【DM】:ぐさっw

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D8: 1D8: (7) = 7 = 7

【DM】:とびっ!w

【クラウ】:んで、フィンでJ4の草刈ります

【Tyler】:(これで・・・節分の鬼状態だ。狙って狙って狙い撃つのみ(邪)

【DM】:フィンで・・は、ちょっとかじらないと難しいですねw これは(´∀`;

【アウィス】:(ぐはw

【ギョーム】:ゴブはそとー!

【DM】:犬はうちー(´∀`;

【Tyler】:(ゴブはー外!(ぐさ)

【クラウ】:むっ。なら以上で(汗

【DM】:あいw

【DM】:では、ぎょーむ、こりんぬどぞ!

【ギョーム】:大切断!<草を

【DM】:ゼルダみたいですなw<草を刈るw

【イセラ】:(わんこの草刈り見たかった…w

【Tyler】:(w

【アウィス】:(がじがじがじw

【DM】:業務くん、かりかりとw

【Tyler】:(ギョームの足を(がじがじがじ)

【ギョーム】:(ぎゃあああw

【Tyler】:(にやり)

【クラウ】:噛まれるー(汗

【コリン】:(どうしよう・・・

【ギョーム】:(射撃とか!

【Tyler】:(ほっといても、ゴブリンは全滅かとw

【DM】:いうじゃない〜w

【アウィス】:(あ、ここにたいまつなんか投げ込んだりするとどうなります?(爆)

【Tyler】:(奥に何にもいなければだけどw

【DM】:やってみてはっ!w<アウィス・・・想像どおり・・かとw

【ギョーム】:みんな煙にまかれて…w<火付け

【イセラ】:(残酷!残酷!((((((( ;゜Д゜))

【コリン】:(ううん、前もこんなことあったような・・・w

【DM】:ありましたね(´∀`;w

【アウィス】:(あったよーな・・w

【Tyler】:(シェフクラウは思った・・・ゴブリンの姿焼き・・・

【クラウ】:(火あぶりー(汗

【ギョーム】:そしたら煙にゴホゴホいいながらオーガが…

【クラウ】:…オーガが煙吸い過ぎて死んだら美味し過ぎだね(戦わず勝利)


★だが確かにティレルの想像どおり、草ぼうぼうのおかげで、ゴブリンはどうしようもなくからまり自滅しはじめる(´∀`;

【Tyler】:(五部、何にもなさそうw

【DM】:あ、ゴブらは動けません(おわりw(降伏可能マークつきましたw st判定失敗で、動けず〜・・んで、イセラ様どぞ(´∀`;

【イセラ】:(様カヨ!(;´ー`))・・降伏させれるのです?言葉通じないけど。。。

【ギョーム】:(油断大敵

【DM】:剣をちらつかすだけでっw

【Tyler】:「おら、ゴブ公ども!降伏するなら今のうちだぜ!」w

【イセラ】:わーいそれやろうw

【ギョーム】:ティレルが先走ったΣ('A‘;)

【Tyler】:(こちらにおわすお方をどなたと心得る!先のふくしょーぐん、イセラ様であらせられるぞw

【DM】:却下!w<てぃれるw

【Tyler】:(却下されたw

【クラウ】:(ええ。水戸のじっちゃん?

【ギョーム】:(ひかえおろー!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (5) = 5 = 4

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(DEX,CHA): 1D20: (14) = 14 = 15

【イセラ】:ぉぉー

【ごぶら】:(´A`;

【ギョーム】:「はは〜!」orz

【DM】:★こうして、動けぬゴブリンが、次々「武器を落として恭順したw

【Tyler】:(ゴブリンの手と足と首(締まらない程度)に縛り上げますーw

【DM】:はーいw

【イセラ】:「はいはい、大人しくなったわね〜。いい子ね!(ランサーぎらぎら

【DM】:草の呪文も、効果終了〜。

【ギョーム】:言葉は通じないかな?誰かゴブリン語しゃべれる人?w

【Tyler】:「抵抗したら・・・わかるよな。(凄み)」(雰囲気でにおわすw

【ごぶら】:「ひー(´A`)」

【イセラ】:(通じてないと思うけど…そう雰囲気雰囲気ъ(`ー゜)

【クラウ】:「やりましたねぇ…無論、そのまま自然に帰しても良いので…静かにしてて下さい(にこにこしながらも狼が唸ってます)」

【ギョーム】:んじゃあ身振り手振りで…「最初の左の扉(罠有)の奥はどうなってるんですか?」と

【DM】:ギョーム、理解できたか、cha15以上

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+3 CHA: 1D20: (6) = 6 = 9

【ギョーム】:「だめだ…なに言ってるかわかんないよ…」orz

【ギョーム】:しかたないのでティレルの作業の後ろで警戒してますよ。

【クラウ】:「あ・・・それじゃ、縛ったゴブリン一匹部屋に転がしてみては如何でしょう?(手を叩いて思いついた様子で笑顔です)」

【Tyler】:「・・・意思疎通を謀ってんのか?」

【ギョーム】:「あ、クラウさん名案かも」

【Tyler】:(ごぶりんと意思疎通チェック

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (1) = 1 = 1

【イセラ】:・・・・

【ごぶら】:「しうよqいうぢょいうあすえ」こんなかんじw

【Tyler】:「ふ、わかんね」w

【ギョーム】:「ゴブリンと意思疎通できるわけなんかないよ…」w

【イセラ】:「そうよねえ!わからないわよねえ…」

【Tyler】:(詰所には何もいない感じ?

【DM】:★詰所には、ゴブリンらの宝として、合計50gpと・・ショートソードmwkがあった。

【Tyler】:「ま、こんなのがあったぜ。」

【ギョーム】:このマスターワークはアウィスさんに…是非w

【アウィス】:「あ、なかなかいいものですね。いただきます」w

【クラウ】:「あ、取り合えず罠如何しましょ?」

【Tyler】:(んと、カタールを扉の下に差し込んで閉まらないようにします。

【DM】:お、ティレル、一応、dexチェックどぞw

【Tyler】:(そんでもって、扉を開けますw

【DM】:10以上で、仕掛けOK

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (1) = 1 = 4

【DM】:あまり刺さらなかったまま・・・あけてしまった・・w

【ギョーム】:じゃショートソードMWK「肉斬り包丁」差し上げます>アウィス

【Tyler】:「あ゛やっちまった」w

【クラウ】:「…ん。では、閉まらないようにゴブリン挟んでおきます?」

【ギョーム】:「あ、それ名案」w

【Tyler】:「いや、楔のようにカタール差し込もうと思ったんだが」(^−^;

【Tyler】:「まぁ、それでいいつうんなら。こいつら挟むか」(^^::

【DM】:★細長い部屋にでた!そして、ここには柱が二本たってますね。扉は、自動でしまるが・・その間、はい、前方の二人w

【Tyler】:(んに?

【DM】毒ガスだー!

【ギョーム】:ゲホゲホ!

【DM】がんばらないと、自動で閉まるっ!息を吸ってしまうっ!

【アウィス】:(げげっ

【Tyler】:ごほごほ

【DM】つまり、これはそのためのドアだったようだ!


★つまり、ティレルが見つけた罠扉。これはこのガスを出した時に自動で閉まる扉だったのである^^;ガス罠は作動してしまった一行!

【ギョーム】:じゃあがんばる。

【Tyler】:(がんばって撤退

【DM】はい、ティレルとギョーム、st判定頑健16(´∀`;失敗で・・1d10ダメ・・です。

【イセラ】:がんばれー;;

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(ST コン): 1D20: (7) = 7 = 8

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20+3 STガンケン: 1D20: (4) = 4 = 7

【DM】:ぶしゅう〜〜・・

【イセラ】:Σ

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D10: 1D10: (1) = 1 = 1

【Tyler】:(げふっ・吐血)

【DM】:自己責任でどぞ・・1d10(´∀`;あいw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D10: 1D10: (3) = 3 = 3

【クラウ】:「…ゴブリン放り込んでおけばよかったですねぇ(汗」

【アウィス】:(隙間に手を突っ込んで開ける!

【ギョーム】:「げほげほげほ」涙目

【DM】:ここはあまり使われていない部屋だったようだ・・。罠部屋だった模様。・・アウィス!str!

【Tyler】:「(がはがは)さ、さすがに・・・本職じゃねぇから・・・ちときついぜ」

【イセラ】:ゴブを挟む!

【Tyler】:(アラートネスに引っかからなかったのか(−−;

【DM】:そうでないと、またst判定がっ! イセラ、dex!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/DEX/WIS): 1D20: (7) = 7 = 9

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(DEX,CHA): 1D20: (18) = 18 = 19

【DM】:イセラ、ゴブリンがはさまれて、そこから隙ができた!w

【イセラ】:ぎゃーーごめんねごめんねorz

【DM】:なんとか、二人は脱出成功w・・・やがてガスは止まり、ゴブリンがつっかえぼうとなって、ドアは半開き状態・・。


★イセラさん、ゴブリンを扉の間に挟むとは、ぷち残酷w・・ようやくガスも止まる。

【アウィス】:「お二人とも大丈夫ですか!?」

【クラウ】:「良かったですぅねぇ…では、コリンさん一緒に治療を」

【コリン】:「は、はい〜」>クラウさん

【ギョーム】:「はぁはあ…助かりました。感謝です>イセラさん

【Tyler】:「げへげへ、ちょっと辛いぜ・・・」

【DM】:★ここは・・何もなさげですね^^;確かに、罠だけの部屋だったようだ。

【イセラ】:「だいじょうぶかい、ふたりともー(汗)(ゴブ大丈夫なのカシラ。。。

【DM】:ゴブリンは、絶命している( ´-`)

【イセラ】:(なにー「ごめんね…ついとっさに…!orz>ゴブ

【クラウ】:「では、私がイセラさんを…キュアライトウーンズ…」

【ギョーム】:死人に口無し(;´Д`)

【アウィス】:「しょうがないですよ・・とっさのっことだったんですから」>イセラ

【クラウ】:えと、怪我したの誰?

【Tyler】:(私とギョーザ

【ギョーム】:「はぁい」

【DM】:ぎょーざΣ(゜д゜|||)

【ギョーム】:Σ('A‘;)

【Tyler】:(くすw

【イセラ】:ギョーザ(´ー`)

【ギョーム】:餃子…orz

【DM】:チャオズ・・w

【ギョーム】:天さーん!(ちゅどーん

【イセラ】:(自爆(;´д⊂

【アウィス】:(なんか前にもおんなじこと言ってたような・・!(爆)<ぎょーざ

【DM】:はっw そうでしたっけw

【イセラ】:(遥か昔に…<ギョーザ

【クラウ】:(それじゃ、ギョームさんにさっきの回復を+9(汗

【ギョーム】:「ありがとうございます!クラウさん」

【クラウ】:「いえいえ。あの時ゴブリン突っ込まなかった私の落ち度もありましたからぁ(汗」

【Tyler】:(んじゃ、ハイドインシャドー使いますw「それじゃ奥しかないな。ちょっと見てくらぁ」

【ギョーム】:「気をつけてね〜」

【Tyler】:(ぺったぺったら)

【イセラ】:「…!!(すんごく足音でてる!でてる!

【ギョーム】:音しすぎw

【Tyler】:(んあw)

【???】:「さわがしいのーわれぇ

【ギョーム】:やばい!

【???】:「ゴミどもが、・・いっちょやったるかねェ」

【アウィス】:(きたー!

【Tyler】:(んーなんかいるなぁ・・・(姿見えます?w

【イセラ】:「…ティレルくん!(追いかけますー

【???】:「でも、どこだぁあ!(ドアばーんと開ける!!!</p>

【Tyler】:(w

【Tyler】:(きょろきょろ)

【ギョーム】:(あ、なんかやばげ?w

【DM】:ここぞ「オーガ私室」・・ラスボス部屋w

【クラウ】:この狭い部屋だったらきつい(汗

【Tyler】:(ドアって上のドアから出たのだろうか?w

【イセラ】:(何カマップの下側せまーいw

【アウィス】:(1列は狭いw

【オーガ】:「おれの部屋に、くるんじゃねー!」

【クラウ】:(取り合えず下がります?)

【Tyler】:(下がりましょw

【ギョーム】:(さがったほうがいいですねw

【Tyler】:(そそそw

【イセラ】:(極端だなぁ…

【DM】:さて、まずw ティレルは、姿みえないので(気づかれずに下がるの)成功!ただ!・・音がしているので、やつらは不信がってやってくる!

【DM】:ずしん・・ずしん!

【Tyler】:(ら?(ガクガク)

【アウィス】:(西の部屋からも聞こえます?<声

【DM】:ずしんずしんw(聞こえるw

【Tyler】:「(ぼそぼそ)こっち来てる。広い場所に戻れ」

【イセラ】:(来てる来てる

【ギョーム】:(こっちキター!

【アウィス】:(って南からきたー!


★要するに、ここは回の字みたいな通路だったんですな・・w敵から逃げようとぐるぐる回っている一行(ドリフみたいだ・・w)さすがにギョーザ、ギョームくんが!

【ギョーム】「ここで食い止める!」

【オーガ】:「にんげんども〜〜、しねおや(´A`)」

【イセラ】:(ナニカいにしあ(順番)一番っていうのも怖いなぁ…

【ギョーム】:★オーガのZOCは広いので呪文使う人注意

【DM】:そう!説明しよう!w

【クラウ】:ん?ZOC?

【DM】:zocとは、敵の影響範囲のことで、ここで余計なことすると、自由に一ッ発なぐられます(´∀`;

【DM】:オーガのzocは広い!(背が高いので

【イセラ】:周り2コマ目まで…?

【ギョーム】:ですです

【アウィス】:2列目まで来るので注意!

【イセラ】:ブルブル

【クラウ】:(あ、ココから移動すると反撃貰う奴ですね?>フリーアタック

【DM】:ですです!それが、こやつは広いので、ヤナやつなのですw・・これのルールのおかげで、何人もの犠牲が・・

【イセラ】:あ、ちょっと移動前の場所にもどしますー;

【アウィス】:(コリンくんの隣にでも下がったほうがいいですな(−−;

【ギョーム】:ZOC内で呪文をかけてもフリーアタック喰らいますので…

【DM】:はいwあ、でもイセラ姉さんは槍なんで、OKでは?

【アウィス】:(あ、イセラさんか。失礼^^;

【クラウ】:えと、それじゃ通り過ぎても一回殴られ?ZOC

【ギョーム】:でも接近されたらおしまいのような…<槍

【イセラ】:移動6なんで、ZOCの外回ってここからー

【DM】:そこを、業務くんらが遮る(´∀`;


★こうして、大型ヒューマノイド、オーガと一行の勝負となった!まず、イセラが自慢の槍で突撃。

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (13) = 13 = 16

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,CX3): 2D4: (2, 2) = 4 = 6

【DM】:あたりー!hp25−6で、だいぶへらしましたw

【ギョーム】:「さすが…!」

【イセラ】:「…(ドキドキ

【Tyler】:(次はアウィス嬢

【アウィス】:(一歩ちかづいてアタック!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 12

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 18

【ギョーム】:(DMに質問。ZOC内でクイックドロー(OS)によって武器交換した場合フリーくらいますか?

【DM】:くらいますw

【ギョーム】:orz

【アウィス】:(ショートソードあたりで

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+4(ショートソード): 1D6: (3) = 3 = 7

【DM】:うご

【アウィス】:(7だめ!

【DM】:あいw

【Tyler】:(ハイドインシャドー継続中&全力移動)

【オーガ】:「いてぇよおかあちゃん・」

【イセラ】:(オーガのおかあちゃんてどんなのカシラ

【ギョーム】:(挟み撃ちだ!うまいw

【Tyler】:(以上ー

【DM】:ハイドンシャドーなので!隙acです!

【アウィス】:(おーw

【ギョーム】:(なんかジャイアンぽいなあ…w

【ギョーム】:次はコリンですね

【コリン】:(ペインでもしますっか〜

【DM】:ベイン・・?あいw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (18) = 18 = 17

【DM】:あ、敵はかわされてしまった!(ブレスの逆呪文ですな。敵の命中−1にする

【コリン】:(・・・むむ

【DM】:勉強してきましたね、コリン(−−★では、敵いきまーすw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (16) = 16 = 22

【Tyler】:(いちゃちゃちゃ・・・

【アウィス】:(がんばれー^^;

【ギョーム】:19+4で外れですw

【クラウ】:(AC高(汗

【オーガ】:「おろ・・w」

【DM】:防御モードで、かわせたー!w

【イセラ】:(堅っ

【ギョーム】:現在AC23!w

【アウィス】:(おおおw

【ギョーム】:「このでくのぼうめ!お前の攻撃なんてくらわないよーだ!」

【オーガ】:(´A`#)

【クラウ】:「あら。やりますねぇ…」

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (17) = 17 = 20

【DM】:げしっ・・

【イセラ】:(フハハハ

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,CX3): 2D4: (3, 1) = 4 = 6

【DM】:ε=(・∀・`)

【Tyler】:(止めをどぞーw

【ギョーム】:(削れ〜w

【DM】:残り5!・・アウェス姉さん・・

【アウィス】:(あと半分ー!

【コリン】:(がーんばれw

【DM】:いくのだ、エレスセアMK2w

【イセラ】:(二刀流がひかってうなるー

【アウィス】:(フルコースいきまっすw

【クラウ】:(いいなぁ二刀流

【Tyler】:(ギョームを倒せと輝き叫ぶ!w

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 16

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トゥウェポンメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 16

【DM】:げしげしげし( ゜д゜)

【ギョーム】:(こっちかよw

【DM】:())゜д゜)おごわ

【Tyler】:(いひw

【アウィス】:どっちもあたりで

【ギョーム】:(すげぇ…w

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+4(ロングソード): 1D8: (7) = 7 = 11

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+4(ショートソード): 1D6: (6) = 6 = 10

【DM】:姉さん、たぶん死亡だよ、姉さんorz・・・

【DM】:もういいよ姉さん・・(´∀`;

【イセラ】:(ぶるぶる

【アウィス】:(グハ!w

【ギョーム】:ガクガク(ジャー

【Tyler】:(・・・終わったの見計らって、物色w

【DM】:★こうして、オーガを倒した!

【イセラ】:チビッテルー

【DM】★おめでとう!ミッション達成!w

【Tyler】:(がさごそ)

【DM】がさごそ!・・(後日、BBS1にてっ!w

【Tyler】:(がーんw

【ギョーム】:「なんとか…なりましたね!」

【クラウ】:「おお、やりましたねぇ…此方は余りお役に立てず(眉顰めて)」

【アウィス】:「どうなることかと思いましたけど、なんとかなっちゃいましたね〜」

【Tyler】:(じゃ、宝を持って凱旋しようw

【ギョーム】:ゴブリンが増えた原因はわかってないんだよね…?w

【Tyler】:「ま、取り合えず戻っか?」

【アウィス】:「そうですね、帰りましょうか」

【クラウ】:「…っと、一寸待って下さい…如何します?ゴブリンの死体でお金がもらえる事になりますが…」

【ギョーム】:「あ、そうでした!しっかりしてますね〜クラウさん」w

【イセラ】:「このでっかいのがゴブリン何人分になるのか楽しみだねぇ!」

【DM】:はーい。ま、駐屯地まで、帰りますかなw・・ま、おおかた予想はつく。こいつらは例の石版騒ぎのどさくさに、クロンあたりに釣られたやつだろう・・

【クラウ】:「ええ。しかも…生け捕りだと、お金が高くなるんでしょうか?(きらん)」

【Tyler】:(ゴブリン何人分の食料に・・・

【ギョーム】:「え〜このでかいのも運ばないといけないのか…うはぁ」

【Tyler】:「力あるところで、ギョーム頼むぜw

【DM】:ギョーム、幸いというか・・w

【DM】:★奥に、カートがある!

【DM】:荷車ねw

【ギョーム】:なぜにΣ('A‘;)w

【アウィス】:「討伐した数・・だったような気もしますが」w

【DM】:どうやら、連中が宝盗むための荷車ですな。

【イセラ】:(カートに首いっぱい載せていくのですか!?Σ(´□` ;)

【Tyler】:(首ですかw

【イセラ】:(すんごいダーティな絵面に・・

【アウィス】:(カートw


★確かに、ダーティすぎる絵です!w

【コリン】:「あれにつんで持って帰るのです〜!

【ギョーム】:「なんであるのかわからないけど、とりあえず荷車で運びましょうか」w

【DM】:(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ・w

【クラウ】:(いえ、先程縛り上げたゴブリンの方はという話です…

【Tyler】:(思わず吹きそうに(−−;

【DM】:★こうして(途中グロ画像省くw・・・みんなは、食料さらに−2してー無事、駐屯地へたどりついたっ!w

【ギョーム】:モザイクかかってます!

【アウィス】:(毛布かぶせとこう・・w

【イセラ】:(おてんとさまに顔向けできない…('A`)


★きみたち・・(´∀`; そして、ようやく駐屯地に戻ってきた一行。

【フロスミア隊長】:「おお!よくぞ戻ってくれた」

【クロム】:「わぁ、やったんですね!」

【Tyler】:「取り合えず、無事だったぜ」

【フロスミア隊長】:「さあ、報酬・・と、お?こ、これはなんと、オーガ。そういえば報告にあった、ボスか!よくやった」

【Tyler】:「お、クロム・・・ほれあれを見てみろ」(悪党w)

【アウィス】:「ええもう大量ですよ〜」

【Tyler】:(クロムいぢめw)

【クロム】:「く、くびっ!!ぎゃーー!」(失神

【ギョーム】:「でも聞いてないですよ〜オーガなんて!」

【クラウ】:「…後、生け捕りが3匹ほど居ますが?…」

【フロスミア隊長】:「オーガも倒したとは!これは、上乗せせねばな・・!500といったが、50gpにしよう( ´-`)」

【Tyler】:「おっ、嬉しいねぇ」w

【ギョーム】:「まぁ…いいですけど」w<750

【フロスミア隊長】:「それと生け捕ったのは、こちらで尋問にかけよう」

【Tyler】:「ま、しゃーねーな」w


★こうして、報酬を得た一行。さてしかし、喜んでもいられない!

【フロスミア隊長】:「さて、さっそくだが、次の仕事があるのだが・・やってくれるかね?」(次回へのひきw

【ギョーム】:「石版の影響が広がってるみたいですね…なんとかしないと!」

【クラウ】:「内容次第では快くお引き受けさせて頂きます…(ぺこりっと)」」

【クロム】:「それが、なんとかなりそうなんです〜我々、ついに石版の対抗する術(すべ)を解明したんですよぅ

【コリン】:「え、そ、それは一体!?」

【ギョーム】:「ええっ!それは本当ですか!」

【Tyler】:「そいつは朗報だな」

【クラウ】:「ですねぇ…そしてお疲れ様でした」

【アウィス】:「ついにやったんですね!」

【クロム】:「はい、石版の影響を中和する、もう一つの石版があるらしいのです

【Tyler】:「すると、次はそいつを探すのか?」

【クロム】:「その名も”ストーンオブエイド”・・事件を起こしたストーンオブコンフリクトとは反対の力を出すらしくて、二つを合わせると、中和されるとか」

【ギョーム】:んーなんだか…一筋縄ではいかなそうな展開…w

【イセラ】:「なんだかよく分からないけど大変そうだねぇ…」

【ギョーム】:「また他人事みたいに…」>イセラ

【イセラ】:「だって、どうもおばちゃんにはピンとこないのよ…<他人事

【ギョーム】:(おばちゃん…w

【ランスロット隊員】:「ただ・・その石版のある場所なんだが・・」

【グレスウッド魔法使い】:「その場所が、問題なのですよ・・」

【Tyler】:「うわっ、ランスロット!脅かすな!で、どこにあるんだ?」

【フロスミア隊長】:「ああ・・すまぬが、ちと遠出することになるだろう・・」

【クラウ】:「…敵陣真っ只中とかでしょうか?(首を傾げて)」

【Tyler】:(ドラゴンれるむだったり

【フロスミア隊長】:「二ケロスという都市にあってな。。。」w

【ギョーム】:(ぎゃーw

【アウィス】:(ニケロスって・・

【フロスミア隊長】:「ここより、はるか北東にある・・通称暗黒都市と言われている!!」

【Tyler】:「うわっち」

【フロスミア隊長】:「まぁ、我々は住民らを押さえるのに、手一杯だ・・頼む!」

【イセラ】:(暗黒都市って名前からしてナニカこう…!

【コリン】:「敵陣真っ直中より質が悪そうです・・・暗黒都市」

【ギョーム】:ニケロスについてのINTチェック要求!

【Tyler】:(うわーきっつー

【DM】:どうぞw

【クラウ】:(売春や犯罪や盗賊とか多そうですね)

【Tyler】:(MeToo

【ギョーム】(ダイス):ゴロゴロゴロ 1D20 INT: 1D20: (10) = 10 = 10

【イセラ】:やるー

【DM】:こわい都市・・ティレルなら・・

【クラウ】(ダイス):鳴り響け!私の運 1D20-1: 1D20: (12) = 12 = 11

【Tyler】:(ネルヴァ付きならば・・・何かわかるかもw

【DM】:ティレルなら、ボスのエリリが捕らわれてさんざんな目にあった都市らしいということがわかるっ!

【DM】:さらにイセラ・・複数の悪いグループがあるらしいとか!

【Tyler】:「・・・うちのお嬢が囚われた場所だなぁ(汗)」

【イセラ】:「聞いた事があるよ…・・複数の悪いグループがあるらしいとか!」

【Tyler】:「こいつはちょっと気を引きしめねぇと・・・」

【クラウ】:(…まぁ森の道が解らなくて暗黒都市知ってたらおかしいですしね(汗)

【Tyler】:「確か、以前は6つの勢力が争ってた筈だぜ」

【ギョーム】:「まあどんなところかは知らないけど、このメンバーならうまくやれる気がします!」(根拠無し

【フロスミア隊長】「・・・ま、唯一嬉しい知らせがある。」

【Tyler】:「嬉しい知らせ?」

【ラング司祭】「ギョームくん!」


★と、現れたのはラング。一頭の馬を引き連れてやってきた。

【ギョーム】:「は、はい!」

【ラング司祭】:「これ、あなたの馬では?」

【Tyler】:(首だ!(どっぎゃーん)

【イセラ】:まさか・・デター

【ギョーム】:(こらあw

【Tyler】:(馬の首だけw


★こらこらw

【フロスミア隊長】:「エリシエル殿が、みつけてくれたよ」

【アウィス】:(おー!w

【コリン】:(ついに再会じゃー

【ラング司祭】:「見つけたときは衰弱していたが、もうちゃんと元気だよw」

【イセラ】:(エリリさすがだー('∀`)

【ギョーム】:「わ…!ピノン…!」涙目

【ピノン】:ぶるるるる^^

【クラウ】:(あ、非常食が(何

【Tyler】:(非常食が増えたw

【DM】:カーン帝国じゃないですぞここはw<馬非常食

【アウィス】:「よかったですねギョームさん」w

【ギョーム】:「ピノーン!!」泣きながら抱きつく

【イセラ】:「あらあら、この子がそうなのかい。よかったねぇ!

【DM】:こうして、再会しながら・・画面は朝日がたちこめて、ENDです〜〜っw

【ギョーム】:「ありがとうございます!」号泣

【イセラ】:「ほら人参お食べお食べ^^

【Tyler】:「おー、良かったな。ギョーム。後はくわれねぇように気をつけねぇとな」w

【クラウ】:「太ももが美味しそうですね…フィン(にこにこっと)」

【ギョーム】:(クラウさん…ガクガクw


★(´∀`;・・・さて!こうしてピノンも見つかり、新たな仲間も増えた一行。目指すははるか東の、暗黒都市ニケロスだっ!