Replay

第7話

「聖都ネルヴァへ」

●登場人物紹介

★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。動物の扱いもうまく、巨大なイタチ「ルイン」を動物店のマーニャからもらった。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、槍の使い手。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。力持ちっ。
★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。ティレルによくいじられる。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。動物の扱いは当然プロ級。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。ミカエルというヤモリの使い魔がいる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。ギョームをいじってよく遊ぶ。
★その他の登場人物

オドラント:クロン教団で働いていた下っ端隊長。1話から3話にかけて登場していた。





●前回までのお話●

邪教クロン教団の陰謀によって、「ストーン・オブ・コンフリクト」という石版の秘宝(アーティファクト)の魔力でネルヴァの街ホワイトウォールの人々の間に様々な争いが起こり混乱してしまう。これを阻止するために、ギョームら一行はその対となる石版「ストーン・オブ・エイド」を手に入れるため、はるか彼方の暗黒都市ニケロスを目指すことになった。かつての魔法使いゼイラスの洞窟から、ネルヴァへの転送台を見つける。ネルヴァから西のクファールまで飛べば、ニケロスへの度はぐっと短くなるからであった。

★さて、前回ようやくゼイラスの洞窟の転送室(テレポート部屋)を発見した一行。いったん戻って仕事を終えた後、再びここへやってくる。もちろん、行き先はネルヴァだ。

【Tyler(騎乗)】:(んと、ネルヴァにて団長(またはイオル)に報告しておかないとならないのでネルヴァ行きだ

【ギョーム】:(ま、いけるところまで行きましょうか

【DM】:★というわけで、今、転送装置の真ん前ですな、<all

【クラウ】:(ですね。

【ギョーム】:「…とゆーことで、目的地はネルヴァで決まりだね?」ドキドキ

【Tyler(騎乗)】:「だな。氷の団長様へ報告しねぇとなんねぇし」

【ギョーム】:「はー…エレスセア様と初対面だ…なんだろうこの胸の高まりは…」ドキドキ

【クラウ】:(そろそろ白魔法上げないとアーチャーになってまう(汗)

【Tyler(騎乗)】:(アーチャ・・・うっとり)

【ギョーム】:(大剣もった弓使いが…もうすぐ

【Tyler(騎乗)】:(そして、PC達は・・・ピノンを食していた

【ギョーム】:(よさないか(;´д⊂)

【Tyler(騎乗)】:「で、クロム。ネルヴァにはすぐいけそうか?」<転送装置

【ギョーム】:(ここが正念場だ!(はや

【Tyler(騎乗)】:(装置の使用チェックは前回成功してたはずだよー?

【DM】:おうw

【Tyler(騎乗)】:(今日の4時頃リプ読んだしw

【ギョーム】:(ティレルナイス!(´∀`)b

【Tyler(騎乗)】:(ふふふw

【クロム】:(今回も知識魔法も一緒でいいでしょうか?

【DM】:おけですw

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 120+3+4: = 127

【Tyler(騎乗)】:(ぎゃーw

【DM】:せんせーw

【ギョーム】:127Σ(゜Д゜)

【コリン】:・・・127!??

【アウィス】:(ぐはw

【クロム】:(あ、

【Tyler(騎乗)】:(dが・・・dが抜けてますYOw

【クラウ】:?

【イセラ】:絶好調Σ(゜Д゜;)

【コリン】:(スペシャリストじゃぁ

【DM】:不正はいくないですっw

【クラウ】:ドラゴンが一撃で沈みそうな

【Tyler(騎乗)】:(生きてるのもいますよw<ドラゴン

【クロム】:(わあいw

【ギョーム】:もう分子構造までわかっちゃいそうですガクガク


★クロムくん、ダイスの入力ミスでした(´∀`;<127 気を取り直して・・

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D20+3+4: 1D20: (20) = 20 = 27

【Tyler(騎乗)】:(おおっ!

【コリン】:(それでも凄い・・・w

【アウィス】:(おおおーw

【イセラ】:(こんなところでorz

【めい(見学)】:(分子構造・・・w

【クロム】:(反動がきそうですね・・・皆さん戦闘はまかせた!w

【クラウ】:(いっそ量産したり目的地変えられそうな)

【コリン】:(魔法使いレベル+がきいてるーw

【DM】:このシステム、いいですねっ!Σъ( ゜ー^)自画自賛・・ソードワールドからパク・・w

【ギョーム】:へぇ(´∀`)…

【Tyler(騎乗)】:(あー確かにSWですなぁw

【DM】:魔法関係は、魔法使いのレベル足せるし、森とかならレンジャードルイド、というふうにいきますんでw


★要するに専門分野とみなされば、そのクラスレベルをチェックに足せるというやつですw

【Tyler(騎乗)】:(大魔法使いクロムんむんの誕生の瞬間だったw

【クロム】:「え〜っと、(調べた限り)転送事態は大丈夫です。」

【Tyler(騎乗)】:「おっ?そうかそうか。んじゃ、早速行くぜ!」(ぽちゃん・・・ぽちゃぽちゃ

【クロム】:「あ…」

【イセラ】:(ぽちゃん→水っぽいんだね…

【クラウ】:「では、行ってしまいましょうかねぇ。」

【クロム】:「でも、その、都市の中で一体どのへんにでるかとかはちょっと・・・

【Tyler(騎乗)】:「”あっ”って何だ?”あっ”(しゅいん)」

【DM】:しゅいんw

【コリン】:「あぁ、行っちゃった・・・」

【ギョーム】:「あ、先にいくなんてずるいぞ…!」(ボチャン

【DM】:ひゅいいいぃぃぃぃぃっぃいlんつw

【ギョーム】:(ゴボゴボ…

【クラウ】:(だだっすただん!…って音楽と共にアィルビーバック?)

【めい(見学)】:(いっちゃった・・・氷の団長の部屋へ・・・

【Tyler(騎乗)】:(ぎゃーついた瞬間に首飛んじゃうー(ガクガク)<氷の

【イセラ】:「・・・・。ま、まぁなんだか不安だけど行ってみようかね(ぽちゃん

【Tyler(騎乗)】:(もしくは漫才・・・

【DM】:ぽちゃん・・・ヒュルルルルッル

【アウィス】:「・・とりあえず行きましょうか」w

【クラウ】:「フィン行きますよ〜(どげしっとフィンを蹴りいれた後、落下)」

【Tyler(騎乗)】:(動物虐待はんたーいw

【めい(見学)】:(ひどい・・でも腹かかえてワラタ

【DM】:★というわけで、みんなクロムくんの言を信じてネルヴァへと転送したのでしたっ!

【ギョーム】:(ピノンも飛び込みますよ。主人の後追って

【Tyler(騎乗)】:(後追い自殺・・・(ガクガク)


★さて、全員ネルヴァへ転送した一行。しかしそこは・・真っ暗な空間!?

【DM】:★まっくらのすけ・・

【Tyler(騎乗)】:「んあ?なんだここは?(闇視発動)」

【ルイン】:「ちゅちゅ〜」

【ギョーム】:「…え?まだ転送中じゃないの?なんで真っ暗…」

【Tyler(騎乗)】:「せめー部屋だ・・・それにじめじめしてやがる・・・」

【Tyler(騎乗)】:「ギョーム、誰かに明かりつけて貰ってくれ」

【クラウ】:「ううーっ。湿気が酷いです。…髪がぼさぼさになっちゃう…」

【アウィス】:「何も見えないですね・・ルイン、何かわかります?」

【ルイン】:「きゅきゅー」わからず・・w

【ギョーム】:「誰か、ランタンもってないですかー?灯りつけてくださーい」

【イセラ】:「とりあえず松明を・・・

【DM】:イセラさん、つけます?

【ギョーム】:「もしくはライトの呪文とか…

【Tyler(騎乗)】:(きょろきょろ・・ついでに、周囲の気配もチェック。音とか

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (1) = 1 = 7 (大失敗)

【DM】:ティレル、だれかとぶつかっただけ・・w

【Tyler(騎乗)】:(どん!?)「んあ、すまねぇな?」(もにゅ)

【イセラ】:(大丈夫かな?つけても・・^^;・・つけますー

【クラウ】:「はい。松明つけますね…(かちかちっと火打石をして)

【DM】:松明をつけてみると・・そこはせまーい、じめじめした部屋のようだ・・

【ギョーム】:(もにゅ?Σ(゜Д゜)

【Tyler(騎乗)】:(はっ!ばれーたw

【めい(見学)】:(だれにぶつかったんだ・・・てぃれる

【ギョーム】:イセラさんか、クロム君だな…位置的に

【Tyler(騎乗)】:(誰だったんだろうw

【アウィス】:(すぐ後ろは・・イセラ姐さんw

【ピノン】:「ひひーーん!」

【イセラ】:(ミカやん柔らかいよ(謎

【ギョーム】:「ど、どうしたの?ピノン落ち着いて…どうどう!」

【イセラ】:「ヒィィ」

【Tyler(騎乗)】:「んあ、イモリ掴んじまった」w

【イセラ】:「あ、足の下になにかいるうう。。

【クラウ】:「…あ、えーと…死んでますね?(どげしっと死体を蹴って部屋の中央へ)

【イセラ】:(松明で照らしてみます…

【ギョーム】:(あ、それか!<もにゅ

【クロム】:(に、握りつぶされ・・!

【DM】:イセラが照らすと・・それは確かに死体だったっ。・・・INTちぇーっく!

【Tyler(騎乗)】:「んあ?なんだー?」

【ギョーム】:「し、死体が…!」

【クロム】:(chkで大失敗した)イエイ!

【ギョーム】:(えばるなΣ(゜Д゜)

【DM】:こういうのは、わからなすぎるクロムくんw

【イセラ】:調べたくないけどひどい…w

【コリン】:(鈍くろ

【めい(見学)】:(みんな・・・

【アウィス】:「な、何なんでしょうこれ・・」

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20(INT): 1D20: (1) = 1 = 1

【Tyler(騎乗)】:「イセラの嬢ちゃん、転んで死体に抱きつくなよ」w

【イセラ】:・・・・・

【ギョーム】:(なんだろう…みんな・・・・ダイス目が悪い・・

【めい(見学)】:イセラ姐さん・・・

【クロム】:部屋の片隅で腰を抜かして泣いてますw

【Tyler(騎乗)】:「うぉーい・・・クロム?こんなんで泣いてんなよ」w

【ギョーム】:(でもコマ的にゴブリンなんすけどw

【DM】:(そこしずかにw

【ギョーム】:(|彡サッ

【コリン】:「これは・・・オークの死体ですね(近づいてー)」

【クロム】:「ひいいい」

【イセラ】:「…………(´□`)(腰抜かし

【Tyler(騎乗)】:(死体検分・・・死後どれくらいたってるか

【DM】:コリン、INTチェックどぞ(サーチ、ティレルもどぞ!

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+2 INT: 1D20: (13) = 13 = 15

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (15) = 15 = 20

【クラウ】:「…お、…オーク?(ぴくっと顔が引き攣りながらも胸元に手を当ててぜぇぜぇと息が荒くなる)

【Tyler(騎乗)】:「どら?」(検分中・・・

【コリン】:「どうです?」(のぞき込み

【Tyler(騎乗)】:(で、何が分かったんだろう?

【アウィス】:「ここは・・ネルヴァじゃなかったんですかね」

【ギョーム】:「…ねえ、ここって本当にネルヴァなのかな?」(;´Д`)

【Tyler(騎乗)】:「しらね。出てみればわかんだろ」w>ぎょーむ

【クロム】:「だからどこに行くか微妙って言ったのに( TдT) 」


★暗い部屋でオークの死体!?・・やけに不気味な部屋で、本当にネルヴァなのか怪しむ一行。やがて、死体を検分したティレル、コリンが何かわかってくる。

【Tyler(騎乗)】:「・・・大分経ってるな?んで、何だ?この薬瓶は」

【コリン】:「しかも飲もうとして・・・死んでるみたいです」

【DM】:★ティレルが拾ったのは、死体が握っていた薬瓶であった。妙な字でラベルがある。

【Tyler(騎乗)】:(ラベルを読んでみる(よう努力します)

【DM】:INTどぞ〜(リードランゲージ〜

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(リードランゲージ): 1D20: (8) = 8 = 13

【Tyler(騎乗)】:「・・・耐麻痺剤。何かやべえのがいるかもしれねぇな」

【クラウ】:「敵を知り己を知れば百戦危うからず(ぶつぶつっと冷静になりつつも)麻痺剤…耐ですね…」

【ギョーム】:どっか出口はないか探してみます

【コリン】:(じゃぁ周囲に敵がいるかどうか調べますー

【DM】:コリン、wisどぞ〜(スポット

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+4 WIS: 1D20: (9) = 9 = 13

【イセラ】:「・・出口はないのかしら・・こんな所にいつまでもいるなんてごめんよう」

【アウィス】:(そばの壁を調べてみますー

【DM】:アウィス、サーチどぞ(INT

【アウィス】(ダイス):ころころ... 1D20+3+6: 1D20: (12) = 12 = 21

【Tyler(騎乗)】:(それぞれの壁越しに聞き耳を試みますYO 下から時計回りで

【イセラ】:(ということで壁にそって松明で探します(´□`)・・(chk失敗)だみだorz

【ギョーム】:(どんまい(;´Д`)部屋の奥はどうなってるんでしょうか?閉鎖された空間ですかここ?>DM

【コリン】:「!!ちょっと待ってください・・・なんか音がしたような

【Tyler(騎乗)】:「ん?どっちだ?」

【コリン】:「そこまでは・・・分かりませんけど」

【アウィス】:「あ・・ティレルさんの後ろの壁、塗りなおしたようなあとが・・」

【DM】:★ティレル、なにかきこえたようだ・・一方の側から・・コリンと同じ音だろうか

【Tyler(騎乗)】:「・・・こっちのようだな」<壁指し

【クラウ】:「えーと、耐麻痺…予防で必要?…となると…(うーむっと考え込みながら)あ、何かあるんですか?(そっちの壁を向いて)」

【Tyler(騎乗)】:「どら?この辺か?」(こんこん・・・調べ中)

【コリン】:「壁・・・壊れたんですかね?」

【ギョーム】:「たいまつでそこを照らしてみてください…

【DM】:(かんかん(音がまわりとちがうw

【Tyler(騎乗)】:(壁を調べますよー

【Tyler(騎乗)】:「ここだけ音が違うな?」(チェック!

【DM】:★明らかに、後で漆喰で塗り直した感じか・・サーチどぞINT

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20-1 INTCHK: 1D20: (8) = 8 = 7

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (18) = 18 = 23

【アウィス】(ダイス):ころころ... 1D20+3+6: 1D20: (8) = 8 = 17

【クラウ】:(出来るのと出来ないのが相変わらず激しい)

【DM】:うむちょうどティレルのあたり、壁もろそうだ!

【ギョーム】:「ティレル、そこどいて!」フレイルで壁を殴る

【DM】:ギョーム、命中判定どぞw

【Tyler(騎乗)】:「まて!」

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+2+3 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (14) = 14 = 19

【Tyler(騎乗)】:「先にだ・・・向こうの様子を・・・って、おい!」

【ギョーム】:(ドギャーン

【コリン】:「あぁーぁ・・・」

【Tyler(騎乗)】:「向こうに何かいたらどーすんだ!(ぽかっ)」

【ギョーム】:「いたいっ」

【Tyler(騎乗)】:(んで、速攻で周囲警戒)

【アウィス】:(警戒〜

【Tyler(騎乗)】:「警戒怠るなよ。」

【クラウ】:「…まぁ、そしたらそれで…(肩をすくめつつも)…下水ですかね。水音と…水が」

【Tyler(騎乗)】:(んと、ネルヴァに下水ありましたっけ?>DM

【コリン】:「地上に出られますかね・・・」

【ギョーム】:「なんにもいなかったじゃないか…結果オーライてことで!」(´∀`)b

【Tyler(騎乗)】:(なんかいるし・・・

【ギョーム】:(ってなんかおるΣ(゜Д゜)

【イセラ】:(なんかいるーーー

【DM】:★さて、なんか地下水道にでました・・かなり臭くて・・下水道か・・

【Tyler(騎乗)】:「待て、奥に何かいるぞ・・・」

【キャリオンクラウラー】:ずももも・・

【めい(見学)】:(あははははははは!

【アウィス】:(何かいないか・・っていたー


★暗がりの部屋から壁を壊してみたら、そこは下水道でした^^;しかも、そこには待ちかまえていたようにキャリオンクロウラーがっ!


【Tyler(騎乗)】:(すぐ見つかる?

【クラウ】:「…フィン。マスクを…(鼻がやられてはダメなので布をくくります)」

【DM】:ええと、ギョームくんw dex勝負w

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+1 DEX: 1D20: (10) = 10 = 11

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【ギョーム】:(うげふ

【イセラ】:つよー

【Tyler(騎乗)】:(しかもでかぶつだ・・・

【DM】:壁を壊して飛びだしたぎょーくんに向かって、キャリオンクラウラーの触手がのびたっ!不意打ち(´∀`;その後、イニシアです!

【ギョーム】:「うわわわわ!」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【DM】:不意打ちはずれw まずは、移動して攻撃しただけだった

【アウィス】:「ギョームさん!」(前にでまーす!

【ギョーム】:(キモイ…イヤー

【Tyler(騎乗)】:「いわんこっちゃねぇ・・・。怪我しなかっただけ良かったと思えよ」ギョーム坊主w

【イセラ】:「Σなんだいっあのうにょうにょしたのはー!」(わりとかわいい…

【DM】:(え”w

【ギョーム】:「ふん!こんな怪物に負けてたまるか!」

【クラウ】:「…全く、今日はナルディリアさまの試練の日ですねぇ…。豚の死体の後は之ですか…(ひくひくと唇を引き攣らせて)」

【DM】:では、クラウ→ティレル→クロムとどぞ!

【ギョーム】:(自分はコリンの後…

【クラウ】:(では、フィンをJ8に)

【DM】:フィンだけは、小さいので、zocに影響されずに、移動できた!(σ・∀・)σ皆さんはきをつけてっw


★ZOCとは、敵の有効戦闘範囲のこと。つまり周囲のことですな。この範囲を素通りすると隙ありと見なされ順番に関係なく一回は殴られる(フリーアタック)というシステムなのです。(これで命を落としたキャラも多数・・(´∀`;)

【クラウ】:んで、クラウをI8にして射撃します)

【ギョーム】:(芋虫みたいな胴体が嫌…顔は意外とカワイイ

【クロム】:(アホっぽいですよw顔

【キャリオンクラウラー】:「アホイウナー#

【クロム】:(いやーw

【イセラ】:(そのアホッぽさがたまりませんな(;´Д`)ハ

【Tyler(騎乗)】:(んじゃ、動きますよー

【DM】:(あいあいw

【Tyler(騎乗)】:(よいしょ・・・っと外れ

【Tyler(騎乗)】:「おらっ!」(すかっ!)

【ギョーム】:(Gソードデスカ(´∀`)

【Tyler(騎乗)】:「んーあたんねぇなぁ」

【DM】:コダワッテイタンダw

【Tyler(騎乗)】:(状況的に弓使えるように思えなかったのでw


★さていざ戦いとなっても、壁が邪魔して暗がり部屋から大勢一度に地下水路へいけない。そこでこの壊れかけた壁をなんとかならないかという話に。

【クラウ】:(…むしろ、フレイルで入り口広げられない?)

【Tyler(騎乗)】:(壁がそこまで壊れ安ければ可能かと

【ギョーム】:誰か鈍器もってないの?(;´Д`)

【クロム】:Jはアウィスさんがいますし

【Tyler(騎乗)】:(コリン、壁の中だけど・・・

【コリン】:(ひいぃ

【DM】:コリン〜w

【ギョーム】:(カベノナカニイル…

【クロム】:(壁の中にいるw


★単にコマを動かしていなかったために、壁の中に置いてけぼりにされただけでした・・w

【クロム】:ではそこへいってマジックミサイルワンドを細々と

【DM】:まず、視認で成功したら、うてますよーw<くろむ

【クロム】:(視認成功)では(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【DM】:4だめ〜

【Tyler(騎乗)】:(ちらっと、水見ますが、汚れと深さはどの程度?

【DM】:膝下くらいまでらしーw ヨゴレはそーとー・・w

【Tyler(騎乗)】:(ううう・・・

【ギョーム】:(いけ、いくんだティレルお前ならいける…w

【Tyler(騎乗)】:(ギョームに任せるよw

【ギョーム】:(ガーンw

【イセラ】:(b

【Tyler(騎乗)】:(がーんw

【DM】:ブフォw

【ギョーム】:(Σ(゜Д゜)

【コリン】:(だんだんイセラさんが仲裁役になって・・・w

【DM】:最近ソウデスネw

【ギョーム】:(とゆーか2人とも蹴落としそうな…

【イセラ】:人類みな兄弟よ(どーん

【Tyler(騎乗)】:(イセラ:ドロ●ジョ様・・・

【イセラ】:(え・・・Σ(´д`)

【ギョーム】:(Σ(゜Д゜)トンズラ?オレ

【めい(見学)】:(ティレル:●ヤッキー・・・

【Tyler(騎乗)】:(ボヤッキー・・・あらほらさっさー

【コリン】:(わー似合う

【アウィス】:(笑)

【めい(見学)】:(めっちゃ似合うぞ3人

【ギョーム】:(似合うっていうなΣ(゜Д゜)

【Tyler(騎乗)】:(げはっw

【DM】:(ネタがっw

【めい(見学)】:(描こっ

【クラウ】:(うむ。…んじゃドクロベーさま誰だろう)

【ギョーム】:(いやああああw<ネタ帖

【Tyler(騎乗)】:(ぐはぁぁw

【アウィス】:(決定っw

【DM】:今日はめい(見学)さんいるから、オソロシヤw

【イセラ】:(……イヤァァァ


★んで、セッションの翌日には完成したいた罠y=−( ゜д゜)・∵. ターン ・・

【DM】:さて、ほらほら誰ですか次w

【Tyler(騎乗)】:(えっと、クロム君が目標補足したとこ

【イセラ】:わたしでしたorz

【イセラ】:ハッ…クロムくんまだだったか

【クロム】:(もう終わりましたクロムw

【イセラ】:Σ

【ギョーム】:(さードロンジョ様…さっさと…

【DM】:姉さんw 二人をタックル?w

【ギョーム】:(きゃーw

【Tyler(騎乗)】:(んで、次がイセラ嬢、コリン、餃子、DM、アウィス嬢

【イセラ】:J7いけます?

【DM】:あ、一回なぐったので、もうzoc攻撃はないですよん

【DM】:(敵は、普通は一回のみのzoc攻撃ですんで、ティレルくんが犠牲になったしw

【めい(見学)】:(なるほど

【Tyler(騎乗)】:(んじゃ、J7で槍攻撃がお得?

【イセラ】:(一回きりなんだー ヘェーヘェー

【DM】:オトクw

【コリン】:(私も勉強になりますw

【ギョーム】:(…シランかった

【Tyler(騎乗)】:(私も知らんかった・・・

【コリン】:(誰も知らないじゃん・・・

【イセラ】:(今できたルールなのでは…(´д`)>誰も知らない

【Tyler(騎乗)】:(うはw<今できた

【DM】:ちがっw


★フリーアタックは一発と覚えておけばいいでしょう^^;(それを知れば、いつ敵の懐に入れるかわかります。)強い敵はたまに複数回できる能力もありますが・・!

【イセラ】:じゃあここから攻撃!

【DM】:どぞ!

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(): 1D20: (7) = 7 = 12

【DM】:カン

【イセラ】:('A`)

【コリン】:(はいじゃあブレスデー

【クラウ】:(まぁ、良く考えたらそう何回もやられてたら困りますね(汗)

【DM】:あ、ブレスきましたーみんな、命中+1!

【Tyler(騎乗)】:(んで、次が餃子君でしよ

【クラウ】:(チャオズ?(違う)

【Tyler(騎乗)】:(ぎょうざ君w


★ギョームくん、もはやチャオズですか・・(´∀`;

【ギョーム】:壁壊します!「でえええい!」

【ギョーム】:(餃子の左上ね

【DM】:H6のすか?w<壁

【DM】:あいw 命中判定どぞw

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+2+3 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (6) = 6 = 11

【DM】:みしっ・・(ひびだけ

【ギョーム】:(orz

【DM】:んじゃこっちーw

【キャリオンクラウラー】:「8本触手攻撃イグジョー

【Tyler(騎乗)】:(んで、ギョーム君の顔をちろりと舐めるw

【ギョーム】:(うげげ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【DM】:一発だけあたり(ギョーム君w

【ギョーム】:一発か…

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D4: 1D4: (3) = 3 = 3

【クラウ】:(何かクリティカル来てる?)

【DM】:3ダメと・・

【DM】:おおw

【Tyler(騎乗)】:(ちろちろ〜

【ギョーム】:(ST肉体ですか…

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【DM】(ダイス):(-_-★ 2D4: 2D4: (4, 4) = 8 = 8

【DM】:8だめですーw<クリットで

【Tyler(騎乗)】:(しかもCr・・・

【DM】:そして、ST頑健13どぞ。失敗で、麻痺です・・

【ギョーム】:(…痛いTT

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+5 STガンケン: 1D20: (15) = 15 = 20

【Tyler(騎乗)】:(Reg+1(ブレス分によるST+1)はー?

【DM】:もちろんあり! おおーかわしたw

【ギョーム】:「…気合だー!ういういういうい」

【DM】:つぎーw

【クロム】:(クロム君だったら6回命中で致死量ですよw

【めい(見学)】:(修行の成果だ!

【DM】:すばらしい(´∀`)

【Tyler(騎乗)】:(次んー、アウィスなんですが・・・(^^;


★このとき、アウィスの中の人が落ちてしまった・・ので!w急遽DM操るアウィス2Pにっ(´∀`;

【Tyler(騎乗)】:(来たー

【アウィス】:「それじゃ、私がいきますー」w

【コリン】:(あ、裏人格

【クロム】:(偽だー

【ギョーム】:「ふん…こんなのヘッチャラだよ!」

【クラウ】:(ざくっと御願いしますー)

【ギョーム】:(こらこらw

【Tyler(騎乗)】:(・・・偽(ガクガク)

【クロム】:(きっと本物より目がつりあがってるんですよ

【アウィス】:「しねー」

【めい(見学)】:(しねーか(゜Д゜;)

【コリン】:(しかも適当にも程があr

【Tyler(騎乗)】:(ひぃ、性格が(ガクガクガク

【クラウ】:(後目の下が黒いとか)

【イセラ】:ΣΣ(´□` ;)しねー!?

【ギョーム】:(アウィスはこんな言葉使いじゃない…誰アンタw

【クロム】:(靴のつま先がとがってるんですよ!

【Tyler(騎乗)】:(服のデザインと顔つきが微妙に違うんですよ

【イセラ】:やっぱり偽者はダメネ(´ー`)

【コリン】:(大不評・・・w

【アウィス】:はずれました(´□`)cみんくーさん

【DM】:顔文字急いで作るDMw

【Tyler(騎乗)】:(一発だけ辺り

【ギョーム】:(偽黄門さまのようにか…(´ー`)<微妙に違う

【Tyler(騎乗)】:(ブレス効果で当ってる気が

【DM】:一発あたったねw、ブレスで

【アウィス】:1d8+4

【イセラ】:(ハッ…神のご加護で!Σ

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+4: 1D8: (3) = 3 = 7

【Tyler(騎乗)】:(Σ

【DM】:7だめw

【Tyler(騎乗)】:(i.6は狙われる可能性が

【DM】:どうぞ〜

【Tyler(騎乗)】:(でも、壁越しで狙われない?

【DM】:I6だと、ACが+2されますー<壁で

【Tyler(騎乗)】:(フリー来る?

【DM】:きませんーw<さっきいったように、1R一回。

【ギョーム】:…なんかもう壁壊す必要無いカモ…

【クラウ】:「…回復させますよ。頑張ってくださーい(キャライトウーンズを唱えて)」(ダイス):ころころ... 1D8+2 キュアライトウーンズ: 1D8: (8) = 8 = 10

【DM】:おお回復〜

【Tyler(騎乗)】:(今2R目ですが・・・

【めい(見学)】:2Rじゃない?

【ギョーム】:「あ、有難う御座います!」>クラウ

【DM】:あ、それでもきません〜呪文だけど、壁越しなので!<2r 壁越しは、zocにならずです!

【クラウ】:「頑張って壁壊してくれないと私が撃てませんから(ニコニコしつつ)」>餃子さん

【ギョーム】:(Σ(゜Д゜)やっぱ壁壊すのか…!

【Tyler(騎乗)】:(ん〜特攻隊長行きマース・・・

【DM】:ぼこりまーすw

【クラウ】:(あ、ぞっく来ないからフィン動かした方が良かったかな?)

【Tyler(騎乗)】:(ぽちゃーん)

【ギョーム】:(が、がんばれ…

【DM】:3だめー&st頑健13どぞー・・

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(ST コン): 1D20: (5) = 5 = 6

【DM】:びきーんw

【ギョーム】:(ああああ

【Tyler(騎乗)】:(お約束さ・・・しびびび)

【Tyler(騎乗)】:「ぐああ(しびびび)」

【DM】:攻撃は無効・・なぜなら、ティレルは麻痺ったっ。・・(ノ∀`)・・。

【めい(見学)】:(隊長ぉぉー!!

【DM】:以後、接触AC・・

【ギョーム】:「ティ、ティレルッ…!」

【Tyler(騎乗)】:(さよーならー。食み食み)

【DM】:しかも、ギョームくんもこれははさみうちになりませんっ(´∀`;

【イセラ】:「何かティレル君の挙動が…!Σ


★前に出ようと敵のフリーアタックをあえて受けてでも出ようとしたティレル。キャリオンの触角攻撃にマヒられる(´∀`;

【DM】:さて、ぴーんちで次っw

【星になったティレル】:(がんがれー!)

【クラウ】:(ああ、レッテル貼られてる(汗)

【ギョーム】:(星に…

【DM】:あきらめるのはやw

【イセラ】:(まだなってないΣ(´д`)

【星になったティレル】:(取りあえず・・・感染してやう

【ギョーム】:(観戦w

【DM】:ウィルスまき散らすんかとw

【Tyler(騎乗)】:(感染しましたゆえw

【クラウ】:(取り合えず次へ?)

【DM】:次の方〜w

【めい(見学)】:(クロムくんかな?

【クロム】:う〜ん、どうしましょw

【Tyler(騎乗)】:(クロム−イセラ−コリン−業務で

【ギョーム】:(ここは確実に!

【クロム】:マジックミサイルはまたすあくてきチェックですか?

【DM】:もう敵は確認したので、そこからならなんでも・・w

【クロム】:索敵

【DM】:いや、もう確認できてます!

【めい(見学)】:(素敵に見えた・・・OTL

【クロム】:あ、ならマジックミサイルデъ( ゜ー^)

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【ギョーム】:(素敵…(´∀`)

【DM】:げしっ

【Tyler(騎乗)】:(前回から目が光りっぱなしだ・・・クロムw

【DM】:つぎ〜

【クロム】:(で、終わりです

【クラウ】:(ああ、私も種割れたいな(何)

【めい(見学)】:(成長したのう・・・byアイ爺

【クロム】:(モウムンムンデスヨーw

【ギョーム】:(クロム13…ですから

【イセラ】:(二匹いるんじゃなかったんだ…今気付いたーッ

【DM】:まったw

【ギョーム】:(イセラ姐さん・・・・(´_ゝ`)

【クラウ】:(あ、ニマス分の敵?)


★要するに、1x2の「長い」敵なのでした・・w

【DM】:クロムくん!w

【クロム】:はい

【DM】:マジックミサイル・・あなた、二本うてますよ!(・∀・)

【めい(見学)】:(まだまだだのう・・・byアイ爺

【クラウ】:(なんですとー)

【イセラ】:(アイGキター

【DM】:3レベルは、二本です〜w(1d4と1d4。敵一体に二本でも、敵2体1本ずつでも可

【ギョーム】:(みんな誤解してたΣ(゜Д゜)

【クロム】:なにー!ワンドのほうもですか!?

【DM】:あ、ワンドは一本です・・w

【クロム】:いやあああ

【DM】:ワンドは、3レベルワンドなら2本、1レベルワンドなら1本ときまってますw(使い手レベル関係なくw

【赤目のティレル】:(説明しよう・・・クロムは快光線を目から放てるのだった

【DM】:確かそれ、1レベルでしたねw

【イセラ】:アイGのケチー

【クロム】:では一発づつでw

【DM】:あいw

【ギョーム】:(快光線かよ…(´∀`)

【DM】:流れとめて失礼w 次イセラさんどぞw

【赤目のティレル】:(にやり)

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(): 1D20: (6) = 6 = 11

【DM】:カン

【イセラ】:・・・(´д`)

【ギョーム】:(あまりに冷たい…カンて(´∀`;)

【DM】:うひw つぎーw

【イセラ】:見た目によらず硬い;

【ギョーム】:(出目の問題のような気も…

【コリン】:(えーと麻痺の人にリムーヴ・パラリシスしますー

【ギョーム】:(Σ(゜Д゜)

【DM】:★ティレルは自由になった!

【DM】:コリンGJw つぎー

【Tyler(騎乗)】:(んー壁越しOKなのかちょっと思ったw

【ギョーム】:では…壁殴ります!

【DM】:マダナグルノカw どぞw

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+2+3 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (18) = 18 = 23

【DM】:ぼこー!

【Tyler(騎乗)】:「あいちちち、何か体が痺れてたぞ」

【ギョーム】:(だって後ろでクラウさんが…(;´Д`)

【クラウ】:(よし、壊れたー)

【コリン】:(見えなくても大丈夫なんですね・・・w<麻痺解除

【DM】:はっw・・移動してくださいw<見える位置に

【DM】:一回ボコったので、素通りしてもokです。

【Tyler(騎乗)】:(というか、呪文ってどれくらい歩けるの?

【DM】:普通の移動距離うごけますよん。

【ギョーム】:(呪文の種類にもよるよね

【DM】:<呪文によりますが、リムーブはok<1act=基本移動なので。

【クラウ】:(I、8位?)

【DM】:I8までokでは。Kもいけるかな。

【Tyler(騎乗)】:(こりん、壁壊れる前ですよー

【DM】:そそw 壁壊れる前なのでw (時間的に

【DM】:I8に・・いくしか(´∀`;

【ギョーム】:あ、ついでにキャリオンクロウラー威嚇してますね

【DM】:はーいw

【クラウ】:(次偽さんですね)

【アウィス】:「んじゃ、ぼこりますー」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (17) = 17 = 23

【アウィス】:「おららあ」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+6: 1D8: (5) = 5 = 11

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+6: 1D8: (4) = 4 = 10

【アウィス】:「ころしました・・w」

【クラウ】:(うあ…凄いダメージ)

【ギョーム】:(おらああ、て…

【イセラ】:tueee

【クロム】:(姉さん極悪だよ

【アウィス】:「よわいですよね〜^^」w

【Tyler(騎乗)】:「アウィスの嬢ちゃん・・・性格変わってんぜ」(ガクガク)

【コリン】:(うん、中の人に報告しておこう・・・w

【アウィス】:ギャーw(´□`)きのせいですよっ

【めい(見学)】:(なんかとりついているとしか思えない・・・ガクガク

【ギョーム】:(違う…このヒトはアウィスさんじゃない。アクマだ…

【イセラ】:アクマご降臨なさった(´□` )

【クラウ】:「まぁ、勝てれば良いんですよぉー(何」

【Tyler(騎乗)】:「いちちち・・・まだちびっと身体が痺れてやがる」

【アウィス】:「なにいってんですか〜。先行きましょ」

【Tyler(騎乗)】:(取りあえずサーフ塗り塗り)

【ギョーム】:「あっさりですね、アウィスさん」

【アウィス】:「ギョームさんも、大丈夫?」

【ギョーム】:「ということは、さっきのオークもこいつの仕業だったんですかね…」

【イセラ】:ううう、、なんにもしてないよう(';A`;)

【Tyler(騎乗)】:(取りあえず4点回復・・・

【ギョーム】:「あ、僕は全然平気ですよー」

【アウィス】:( ´_`)

【イセラ】:(な、なにかが違う…!(ガクガク>( ´_`)

【めい(見学)】:(すごく違う・・・!(ガクガク>( ´_`)

【ギョーム】:「んでも誰が漆喰塗ったんでしょうねー…?」

【Tyler(騎乗)】:「しっかし、災難だったぜ・・・」

【クラウ】:(というか…地下道の中、で乗馬)

【Tyler(騎乗)】:(周囲見渡しまっする

【ギョーム】:「さっきの怪物が塗ったんでしょうか、漆喰…」

【イセラ】:「こんな所に出ちゃうなんてねぇ…」

【DM】:★通路は、南に伸びてますね〜。じめじめしている。さて、漆喰は当然ながら、人工的なものですね。ここを塞ぐためのようですが・・

【クラウ】:「…ですねぇ。…これ以上変なのがきたら…ブチ切れてしまいますぅ(ニコニコしつつ)」

【クロム】:「ぶち切れるって・・・」ガクガク

【コリン】:「(・・・絶対怒ってる・・・!!)」ブルブル

【ギョーム】:「ま、いいや。先行きましょうか」

【Tyler】:(取りあえず聞き耳

【DM】:どぞ<聞き耳

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (7) = 7 = 13(失敗

【DM】:聞こえないですね。水の流れる音だけだ・・

【Tyler】:(馬・・・動かすの大変なので、枠外に出しておきますー

【イセラ】:とりあえず道が続いてる方へ…

【DM】:はーい。

【クラウ】:「…下水じゃフィンの鼻も利かないのが痛いですネ…(ふぃんをなでながら進軍)」

【Tyler】:(きょろきょろ)

【ギョーム】:(同じく、馬を枠外へ

【DM】:通路はおりまがって、さらに南へむかっているらしいー

【Tyler】:(周囲警戒!ってクラウ早い

【DM】:みなさん、移動いいですか?w

【Tyler】:(なんかそこ色違うので調べたいw

【DM】:えーw

【イセラ】:なんかそこ色違うね!?

【クロム】:(ではミカエルも壁歩いて警戒

【ギョーム】:Σ(゜Д゜)落とし穴?

【コリン】:(ふんじゃったね・・・w

【DM】:(ちw バレタカw


★ところがついイライラしていたのか、先行してしまったクラウが罠を踏んでしまう(´∀`;

【DM】:クラウさん、st判定反応どぞw ティレルくんの注意があったので15で。

【クラウ】:(ん。えーとSTはダイス20?)

【DM】:です

【Tyler】:「まて、足元に注意しろ!」

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【ギョーム】:そのクラウを掴むに挑戦!

【Tyler】:(ぎゃー

【クロム】:(クロムもフェザーフォールに挑戦!

【ギョーム】:「クラウさん、危ない!」

【Tyler】:(んーまだ落とし穴とは・・・

【めい(見学)】:(前回に引き続き、クラウタソまた落ちるのかw

【DM】:ぼちゃーん・・落とし穴IN水でした・・。・・(ノ∀`)・・。

【イセラ】:Σ

【クロム】:(うわあ・・・

【Tyler】:(クラウ落ちる前に抱えて向こう岸までジャンプを・・・って遅かった

【DM】:とりあえず、2d6ダメージ・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【DM】:5だめです(´∀`;

【コリン】:「クラウさーん!!だいじょうぶですかぁー!!!」

【イセラ】:浅かったんだね…(つД`)

【DM】:dexどぞ!16以上でok

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16(うお

【DM】:成功すれば、・・おお!ダメージなし

【コリン】:(おぉぴったしw

【ギョーム】:ギョームの掴みchkはダメっすか?

【めい(見学)】:(ぉぉぃぇ

【DM】:ふわふわふわ・・・。ギョームつかみも、dexじゃーw

【イセラ】:ゆっくり落ちる呪文ですよね?

【Tyler】:(んーすると落ちる前にギョームに引っ張り上げられる

【DM】:ですですw <ゆっくり落ちる dex12で!

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+1 DEX: 1D20: (4) = 4 = 5

【DM】:すべっw

【Tyler】:(落ちた(^^;

【ギョーム】:スカー!

【DM】:まぁ・・・無事水に着水・・ですな(´∀`;

【イセラ】:ゆっくりならランサーを服にひっかける!

【DM】:イセラさん、dex12で!

【Tyler】:「おい!大丈夫かクラウの嬢ちゃん!」

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(DEX,CHA): 1D20: (13) = 13 = 14

【クラウ】:「…あ?…えと(ぐらっと脚先に先が無く落ちる瞬間にふわりと浮かびつつ)」

【DM】:成功!イセラさん、竿がわりに、「つかまってー」というかんじw

【ギョーム】:(ファンブルで串刺し…

【DM】:いおうとおもったw

【Tyler】:(ガクガク)

【クロム】:(襟首にキュッと引っかかるわけですな

【イセラ】:ささっ

【クラウ】:(それは痛い(泣)

【イセラ】:(なんでそんな恐ろしい事思いつくの!!(´д`)

【DM】:とにかく、釣れましたw

【めい(見学)】:(釣りか

【ギョーム】:(だって…orz

【Tyler】:「たくっ、あぶねぇな!俺っちの前を進むなよ・・・」

【クラウ】:「…あ、どうもですぅ…洗濯物干す手間が無くなった代わりに干されました…(ぶらーんっと垂れ下がりつつ)」

【アウィス】:( ´_`)

【めい(見学)】:(なんかこえーよっ<アーウィ

【クロム】:(眉ひとつ動かさないアウィス姉さん・・ガクガク

【ギョーム】:(た、たしかに…違うオーラを感じる(;´Д`)

【イセラ】:「だ、だいじょうぶかい・・・よっこいしょ(引き上げ

【Tyler】:(偽者ですし、目が釣りあがってますし(ガクガク)

【エルルルン】:「大じょうぶですかぁ?」

【クラウ】:(誰!?エルルルルン)

【Tyler】:(飛び越せるほどの大きさ?って誰?<エルルルン

【クラウ】:(まぁ、機嫌悪かったのでがつがつ先に進んでその結果と(泣)

【ギョーム】:「今度から気をつけてくださいねえ」(´∀`)>クラウ

【クロム】:「ま、間に合ってよかった。」

【アウィス・エルルルン】:「よかったです」

【Tyler】:「飛びこせっかな?」

【クロム】:(失敗してたらドウナッテタコトヤラ・・・ガクガク

【クラウ】:「ご迷惑お掛けしました。…まぁ、次戦闘があったら…ええ。(ニコニコしながらもどよーんっと昏いオーラが)」

【DM】:★さて、穴幅は3m。どうするか・・

【コリン】:「先に誰かが行って・・・ロープでもかけます?」

【Tyler】:「運が良かっんだな。」

【クラウ】:「フィンなら飛べそうですね。」

【DM】:ちなみに、3mなんで、ジャンプで15くらいで、いけますな。

【ギョーム】:「んでも、馬がいるんですよねえ…」

【Tyler】:「なら、ギョーム。力ある所でお前行け」w

【裏クロム】:(ミカエルにロープをくくって、投擲・・・ゲフゲフ

【コリン】:(みかやん凄え!!ゲラゲラ

【Tyler】:(くっくっく

【イセラ】:「馬に乗ってたら簡単に飛び越せないかい?(電球

【ギョーム】:助走をつけて馬ごと飛びます

【Tyler】:(助走付けられる距離無いと思ってたw

【イセラ】:(ミカやんがみかやんが死んじゃう(ガクガク

【DM】:おおw そこで、騎乗戦闘スキルあれば+4でごーですよ!

【Tyler】:(マウンテッドコンバット?

【DM】:ですw

【ギョーム】:「ふふ・・・では逝きます!」<ジャンプ

【クロム】:(かっこいいw

【DM】:ぱからっっぱから

【花の子ティレル(女)】:(ぎょーむ、がんがれ

【イセラ】:「がんばるんだよー!ピノン!」

【ギョーム】:「彼岸へ…!いざ!」

【DM】:リュウビゲントクー!

【コリン】:(リュウビゲントクー・・・!(便乗


★三国志の劉備が、追ってから逃げるために馬で飛び込んだのでしたw

【ギョーム】:dex?

【DM】:dedxですw

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+1 DEX: 1D20: (7) = 7 = 8

【Tyler】:「ピノン、もしもん時はギョーム落としてもかまわねぇからな」w

【めい(見学)】:(あっちの岸にはおじーちゃんとおばーちゃんが手を振ってまっている・・・

【DM】:ひひぃんん・・

【Tyler】:(ひぃw

【ギョーム】:12…

【DM】:3たりな・・w

【DM】:オチタ・・w

【ギョーム】:「きゃー」

【クロム】:(ふ、フェザーフォール!w

【Tyler】:(ピノンだけ向こう岸に・・・w

【DM】:dexをっw<クロム12

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【DM】:しゅん!

【Tyler】:(というか・・・馬はジャンプさせないと無理か

【イセラ】:すばらしぃ(゜□゜*)

【クラウ】:(あ、というか)

【ギョーム】:(というかあらかじめ掛けとけばいいのでは?<フェザー

【コリン】:(あ・・・

【クロム】:(ピノンにかければギョームも無事ですか?

【クラウ】:「…あ〜すいません…跳躍魔法ありましたね…(落ちた後)」

【Tyler】:「・・・馬はわたれねぇな。ジャンプしねぇと無理そうだ。ってあるなら早く言えって」w

【ギョーム】:ガーンorz

【イセラ】:(かけとけば、ジャンプ力も増すのでしょうか…?

【クラウ】:(チェック+10です)

【コリン】:(ギョームくんの苦労はいったい

【DM】:dexチェックに、確か+10ほどいきますよ!w

【イセラ】:おおお

【DM】:とにかく、着水する馬と業務っ

【Tyler】:「んじゃ、クラウ。俺っちにかけてくんねぇか?」

【イセラ】:って、ギョムくん…!(南無

【ギョーム】:早くそれを言って…orz

【めい(見学)】:(ギョームクン・・・ 。・・(ノД`)・・。

【Tyler】:「災難だったな、ギョーム(にやにや)」

【ギョーム】:…穴の底で体育座りして雑草を抜いてます

【Tyler】:(水草抜いてるw。んで、クラウから魔法かけて貰って跳躍しますー

【DM】:はーいw どうぞw ティレルなら1でなければ、okでしょうなw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (2) = 2 = 5

【Tyler】:(ガクガクガクガク)

【DM】:あっぶないなぁw

【イセラ】:「下水っぽいにおいがするけど気にしないことよう…ギョムくん…(ハンケチ刺し出し(近付きたくないから…ッΣ(゜Д゜;)>ランスにさして遠くから…

【イセラ】:(刺し出してΣ

【Tyler】:(ランスに刺して出すのねw

【ギョーム】:痛い…!(サク

【DM】:とりあえず、ティレル、魔法のおかげで、成功w

【コリン】:(なんか虐め始まってる・・・!!

【イセラ】:○差し出して ×刺し出して  orz

【ギョーム】:(いまさら訂正したって遅いよ…orz

【イセラ】:(気持ちだけでもと思って(;´д⊂)>今更訂正

【クラウ】:「…すいません。一寸色々想う所があったので(要するにいらついてた)…はい。掛けますね。…汝、求めるは天駆ける飛翔。鳥の如き軽やかさと、風の様に流れを与える!…飛躍(ジャンプ)!(魔法名です)」

【Tyler】:「んじゃ、こっちでロープ支えてるからよ。一人ずつ渡ってくれ」(んで、ピノンは?

【DM】:ピノンをどうにかしなければっ

【ギョーム】:(クロムくん、レビテート使えない?

【クラウ】:「(まるで曲芸の様にとんとんっと綱をフィンと一緒にわたって行きます)」

【イセラ】:ピノンは一人で向こう岸にとんだのでは?

【DM】:ピノンもおちました(´∀`;w

【コリン】:(主人だけ落ちてたら、あまりにも寂しい・・・

【DM】:ローブで、+5の修正つきで、dexチェックですな〜・・とおもいきやっ!w

【イセラ】:ピノン落ちてるのー;

【めい(見学)】:(かわいそうに

【Tyler】:(・・・ぐはぁ

【クロム】:アースシェイブで土をモリモリ盛り上がらせることができますクロム君w

【DM】:ずもももも・w

【ギョーム】:(ああ、そっちでもいいw<盛り上げ

【DM】:土盛り上がった・・終了〜w

【Tyler】:「・・・おい、俺らの苦労はいったい。」(ぽかっ)>クロム

【クロム】:「いた!ごめんなさいごめんなさい!」

【ギョーム】:「ありがとークロムくん」(´∀`)ノ

【コリン】:「さ、行きましょうか・・・」スタスタ

【めい(見学)】:(なんてこったぃ。

【イセラ】:「あらやだ、すごいわね!(すたすた

【Tyler】:(ほんとにそんな感じだw<なんてこったい

【ギョーム】:(なんでみんなスタスタ…w

【Tyler】:(なんて骨体・・・

【アウィス】:( ´_`)

【クロム】:(アウィスさん一番コエー!

【めい(見学)】:(だからアウィス・・・!てか狙っておるな。

【DM】:うひw


★とにかく、クロムくんの魔法でなんとか穴から脱出できたギョームと馬ピノン。さて先へと急ぐ・・

【Tyler】:(聞き耳ー

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (2) = 2 = 8

【Tyler】:(何かいるかな?ちらっ・・・サッ

【ギョーム】:…扉?

【DM】:扉っす

【Tyler】:「(ぼそぼそ)気をつけろ、オークの声がする」

【Tyler】:(気配でおおよその数をチェック!)

【DM】:wisどぞ!(スポット

【ギョーム】:「オークか…どのくらいいるのかな?わかる?」(ぼそそ

【Tyler】:「ちょっと待ってろ(ぼそぼそ)・・2体くれぇだな。ギョーム、いけるか?」(ぼそぼそ)

【ギョーム】:「楽勝だね!」(ぼそそ

【Tyler】:「っと、4体に増えやがった」(ぼそぼそ

【Tyler】:(鍵はかかってます?

【ギョーム】:「えー?」(ぼそそ

【DM】:かかってますw

【Tyler】:「今あけっからな。奇襲すんぞ・・・」(ぼそぼそ)

【ギョーム】:「気をつけてよ…!」(ぼそそ

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+6(オープンロック): 1D20: (16) = 16 = 25

【DM】:開錠は12でー・・っておお

【Tyler】:(こそこそ)

【DM】:ガチャ!あいた!奴らはまだ気がついてない

【Tyler】:「うしっ、楽勝!」(ぼそぼそ)

【ギョーム】:「さーて、みんないくよ?」(ぼそそ

【イセラ】:「……Σъ( ゜ー^)(黙ってジェスチャー

【Tyler】:「なんか増えてくぜ・・」(ぼそそ)

【ギョーム】:「・・・・え?」

【イセラ】:「………」

【Tyler】:「少し様子を見るか?今6体だ」(ぼそぼそ)

【イセラ】:「………(´□` )

【Tyler】:「奴ら宴会らしい・・・少し待って酔ったところを襲うか・・・」(ぼそぼそ)

【ギョーム】:「そ、そうだね。様子をみようか…一網打尽のほうが楽だモンね」(ぼそそ

【Tyler】:「!?」(聞き耳集中「し!静かに!」(ぼそぼそ)

【イセラ】:「…?」

【ギョーム】:神妙にしてます

【めい(見学)】:(分裂しているわけではないのか・・・(´ー`)

【ギョーム】:(Σ(゜Д゜)それはないとおもうw

【Tyler】:「・・・んだぁ?オドっつーとオドラントか?奴がいるってか?」(ぼそぼそ)

【ギョーム】:「…え!?オドラントがいるの??」

【Tyler】:(まぁ話を聞きつつ酔うのを待つ「確証はねぇが・・・少なくともオドつうボスがいるのは確かだな」(ボソ)

【ギョーム】:「うーん、だと話が早くていいんだケド…」(ぼそそ

【イセラ】:「…オドラントっていうのは誰なんだい?やっぱりあの石版と関係あるの…?(ぼそぼそ

【イセラ】:(会った事あるっけ…?;

【ギョーム】:「あ、イセラ姐さんは知らないんだっけ。えとね、クロンの手下だったんだけどね…」

【Tyler】:「クロンの三下でな。俺らが一度捕まえたんだがな・・・」(ぼそそ)>イセラ嬢

【ギョーム】:「クロン教団の下っ端だったんだけど、脱けたがってたんだよね…オドラント」

【Tyler】:「ん〜抜けたがってかは不明だがな。まぁ、逃がしちまったんだ。これがよ」(ぼそそ)

【イセラ】:「ふんふん、クロンっていうとあの邪教のだね…悪い奴なんだね!」

【ギョーム】:(でもオドラントって弱いし、本人だったとしても問題無いよ」

【イセラ】:「なんだぁ、弱いのねぇ(´∀`)アラヤダ」

【Tyler】:「よし、奴ら酔い始めたぞ。行くか?それとクロム、静音の魔法使えるか?」

【クロム】:「静音?えっと・・・」

【Tyler】:(サイレンス・・・

【クロム】:(僧侶の呪文でしたかwサイレンス

【コリン】:「サイレンス了解しました・・・!気をつけてくださいね」

【Tyler】:(サイレンスOKね?)「んじゃ、突入と同時に静音の魔法で音を消してくれ。(できれば部屋全体の)」

【Tyler】:「よっし、準備できたら・・・行くぜ?」

【DM】:★では、ガチャと開けたティレル!

【クラウ】:「(宴の声を聞けば)…ああ、試練ですネ。(目をかっと見開いて)」

【ギョーム】:(ですです扉があって、向こうでオークが宴会中

【Tyler】:(ちなみに、弓装備で

【コリン】:シュワワァァァ(サイレンス)

【ギョーム】「突撃ィィィ!」特攻

【Tyler】:(試練・・・豚料理の試練(ガクガク)

【DM】:オークらはたき火囲ってました(ノ∀`)

【Tyler】:(弓撃ちマッスル!

【オーク】:「!!」

【クラウ】:「…パーティーはそこまでです。生きる事も恥である○○○な雄豚ども!!(ドアを蹴破って部屋に入ります。ちなみにキレテマス)」

【DM】:どうぞ!みんな、一回ずつだけ、自由に攻撃できます。

【Tyler】:(すばやく周囲を見渡して(扉等無いかを確認して

【DM】:その間隙AC!Σъ( ゜ー^)

【Tyler】:(ちなみに、サイレンスかかってるよーw>クラウ

【ギョーム】:「クラウさんもキャラかわってる!Σ(゜Д゜)」

【イセラ】:(クラウさんがーッガクガク

【クラウ】:(なので現実は目が据わってわめい(見学)てます(爆)

【DM】:さあ、皆さん一回ずつ、自由にどぞーw

【Tyler】:「ギョーム、こっち側は押さえるので出入り口を押さえてくれ」

【ギョーム】:(そういやオークってエルフの天敵だっけ…

【DM】:天敵ですw

【ギョーム】:「了解!」(手旗信号でw

【めい(見学)】:(手旗信号かい

【イセラ】:(軍隊っぽい!

【DM】:ぐほあw「gogogo」w

【Tyler】:(んと、ギョームが扉行くならばこっちからw

【Tyler】:(オーク1を射殺・・・

【クラウ】:(ではこの位置に移動します)

【アウィス】:( ´_`)いきまーす

【めい(見学)】:(気・・・気が抜ける・・・<アウィス

【ギョーム】:オーク6にディバインマイト!

【クラウ】:(フィンオーク1に噛み付き)

【Tyler】:(オーク1に4DM

【アウィス】:三振〜

【イセラ】:極端だなぁ…

【クロム】:G7~H8にグリース(つるん

【Tyler】:(隙命中で当り

【DM】:★オーク2体すべたー!

【コリン】:(オーク1に攻撃魔法しますー

【Tyler】:(んと、まとめると・・・オーク1残り2でクラウ攻撃Hit

【DM】:ですw

【ギョーム】:「神の怒りを知れッ!!」(口パク

【アウィス】:( ´_`)「イセラさん、調子わるいですねー」

【イセラ】:ハッ…そうなのか!

【Tyler】:「ま、楽勝だな。」(口朴

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,X3): 2D4: (1, 1) = 2 = 4

【アウィス】:「アタットル」

【イセラ】:・・・・orz

【アウィス】:Σъ( ゜ー^)どんまいですー・・プッ

【イセラ】:2に2点です

【Tyler】:(オーク1、死亡。そして、イセラ攻撃Hit2DM

【イセラ】:・・・(#´д`)

【ギョーム】:ドンマイ…(偽者しゃべりすぎ…w

【クラウ】:「死にやがりなさい。雄豚がぁぁぁ!!(ぎしぎしを歯を軋ませながら弓を放てば眉間へと矢が突き刺さりそのまま首を持っていく)」

【Tyler】:(アウィス性格がどんどん悪く・・・(ガクガク)

【アウィス】:ハッ

【イセラ】:名前の色も血文字に見えてきたよママン

【コリン】:(覚醒!?

【Tyler】:(クラウの性格も・・・(ガクガク)

【クロム】:「ヒイイイイ!」(クラウにビビる)

【コリン】:(今日みんな怖い・・・w

【Tyler】:(まぁ、サイレンスで聞こえないけどw

【イセラ】:(イヤァァァどうしちゃったのこのパーティ!(ガクガク

【ギョーム】:クラウの形相をみてビビるギョーム

【めい(見学)】:(聞こえなくて正解だったな・・・


★みんな、オークの血をみておかしくなってますっw

【Tyler】:(オーク1、アボンで。・・・ってティレルは普通ですよ。普通(ガクガク)

【クラウ】:(クラウはオークが嫌いなのです(何)

【Tyler】:「うっし、2体消えたな」(口朴

【イセラ】:(下から懐中電灯あてたみたいな顔なのね…ッ>形相

【クラウ】:(あ、顔は何時もより異常に極上スマイルですヨ?>形相)

【Tyler】:「さて、さっさと潰しちまうぜ。1匹だけ残してな」(口朴&手振り)

【イセラ】:「ラジャーよ!(手振りで

【アウィス】:「では、いきまーす(´□`)」

【イセラ】:(おいでおいでギョムくん…駄ダイス神教へ…(ゆらゆら

【ギョーム】:(それはかえって怖いΣ(゜Д゜)<最高スマイル

【アウィス】:「フルコースっ」

【クロム】:(耳まで避けたスマイルですよきっと

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (1) = 1 = 7

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (16) = 16 = 23

【DM】:げふw

【コリン】:(すっごい出目だ

【ギョーム】:(うわああ…イセラさんが(;´Д`)

【アウィス】:「てへ・・武器こわれちゃいました・・・」

【イセラ】:(極上スマイルに下から懐中電灯…(((( ;゜A゜)))

【Tyler】:(ギョーム・・・怪しげな世界へつれてかれそう・・・

【アウィス】:「(´A`;おわりですー」

【Tyler】:(げふ、壊したってあーた(ガクガク)

【イセラ】:偽者が武器こわしてる・・(´д`)

【アウィス】:ロングソード+1がコワレチッタ・・(みんくーさんゴメ・・w

【ギョーム】:おいおいおい(;´Д`)w

【めい(見学)】:(DMがアウィスの武器壊したーゆーたろゆーたろ。

【アウィス】:さぁ、次どうぞ〜(´∀`;ノシ

【イセラ】:……(;´д;`;)

【コリン】:(ありゃあぁ

【イセラ】:(ゆーってやろゆってやろ

【アウィス】:きにするなですΣъ( ゜ー^;;;

【イセラ】:汗かきすぎだyo

【ギョーム】:(みんくーさんにいってやろー

【クラウ】:(そっか、武器って壊れるのですね…ちなみに高い武器って直せるのかな)

【DM】:治せます・・タカイケド

【クラウ】:(それは、別に良いのでは?>言ってやる

【Tyler】:(DMが責任をもって(ガクガク)

【DM】:さ、つぎw

【クラウ】:(そか…将来的に20000位する武器買うかもなのでよかった)

【ギョーム】:(将来…か( ´∀`)

【DM】:ティレルどぞ

【Tyler】:(炎越しにオーク5を攻撃・・・てか、いやな世界だw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+4(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (4) = 4 = 10

【DM】:今度は、はずれ(普通ACですー

【Tyler】:(やば・・・ダイス目悪いの感染した!(ガクガク)

【ギョーム】:(お一人様ご招待(´∀`)<ティレル

【Tyler】:(ひぃ(ガクガク)

【イセラ】:(……ずるずる(引きずり込み

【Tyler】:(あんぎゃー足捕まれたー<ずるずる

【ギョーム】:(んじゃ僕は左足を…(ズルズル

【アウィス】:( ´_`)

【Tyler】:(うわー(ぽちゃん・・・ぷかぷか・・・)

【イセラ】:(浮いてる…うつ伏せに(´д`)

【Tyler】:(覚醒!全ては駄ダイスの為に!!

【コリン】:(なんか・・・すっごい世界展開され・・・て・・・


★これが噂のダイスが低い目しか出ないといわれる業務病・・w

【ギョーム】:(病気にすんなー!(;´д⊂)そんな病名つけられたらヤダ、もう死んじゃうorz

【Tyler】:(ああ、素晴らしき駄ダイスの世界・・・

【DM】:駄ダイス・・w

【イセラ】:(この駄ダイス様の壷を買うとあっという間にバンバン20が('Д')

【クラウ】:「ちぃっ。外しましたね。…後数分活きられる沙汰に感謝しなさい。(にこにこしながらも次の矢準備)

【DM】:笑いの神の次は、駄ダイスですか・・w

【ギョーム】:【Tyler】:(ハイゼン病に次ぐ新しい病気が・・・
【DM】:ですです<ティレルの言うとおり
…orz

【DM】:ぎゃあw 

【Tyler】:(爆

【クロム】:(クラウまじこえーよw

【Tyler】:(大丈夫、クロム・・・聞こえて無いからw

【クロム】:(コリンさんと一緒なのでクロムも動いていいですか?

【DM】:どぞっw

【クロム】:(最後のマジックミサイルワンドをすべってるやつに

【コリン】:(オーク2にインフリクト・モデレット・ウーンズ飛ばせます?

【DM】:どぞwosスペルショットありますし。

【コリン】:(じゃぁ、飛ばせますねw

【クロム】:(あ、なるほど。では変更。5を狙います

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1(ICBMミタイナノ): 1D4: (4) = 4 = 5

【DM】:げし

【コリン】:(8消費・・・

【Tyler】:(コリン、オーク5・6を転ばせるとか操るとかできへん?

【コリン】:(・・・2にコマンドー

【DM】:命令どぞw

【イセラ】:コマンドー;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

【オーク】:「げふ・・なんですかご主人さま・・(´A`)

【コリン】:「もうどっか行ってください!


★呪文<コマンド>。コマンドーではないですw(笑)強制命令を課す魔法。

【オーク】:はい、・・スタスタ・・

【DM】:逃げる準備w

【Tyler】:(はっ!逃がしちゃダメだってw

【DM】:遅いw

【ギョーム】:「逃がすなー!」w(手旗

【コリン】:(ぎゃー!ごめんなさいw

【めい(見学)】:(どっかいっちゃう・・・行っちゃったよ!

【クロム】:(チクショウ!なんて素直なんだ!w

【Tyler】:(オーク6の邪魔をするように(^^;

【クラウ】:(…一寸待って…サイレントなのにコマンド?)

【コリン】:(あっ・・・音声必要?

【DM】:あ、そうだった!よってΣъ( ゜ー^; 効果無しw

【イセラ】:(あっ もう解けてるのでは?

【ギョーム】:(みんな気づいてねえ・・・・orz<沈黙

【イセラ】:(喋るととけるんじゃないですけ

【Tyler】:(1分では?

【イセラ】:ナヌー

【DM】:1R6秒なので、まだまだ・・w沈黙は10Rまで続きますw

【ギョーム】:(多分、精神集中型じゃなかったような<サイレンス

【クラウ】:(となると呪文系は全部NG?)

【クラウ】:(ワンドは使えそうだけど)

【コリン】:(げっ

【Tyler】:(ワンドはOK?

【DM】:いや、マジックミサイルとか、範囲外でやるならok。この場合、部屋にはいってない人はできますね。

【DM】:<部屋にはいってない→クロム、コリン

【クロム】:(じゃあやっぱ逃げるのかw

【Tyler】:(半径3Hexになってるけど?

【DM】:サイレンスの方、指定をw

【クラウ】:(…となるとクラウの罵声が聞こえてる?(汗)

【DM】:ただ、オークは聞こえないので、命令できないのです。クラウはきこえてる・・w

【イセラ】:(聞いちゃった…

【ギョーム】:ガクガク

【DM】:インフリクト〜はokw<コリン

【DM】:相手に音を聞かす系がだめですな、命令とか、音波とか。

【クロム】:(無理やり意思判定で無効とかw

【コリン】:(えーとじゃぁコマンド変更で。インフリクトモデレッドウーンズいきますー

【コリン】(ダイス):ころころ... 2D8+1 インフリクトモデレッドウーンズ: 2D8: (5, 6) = 11 = 12


★インフリクトモデレッドウーンズ。キュアライトウーンズ、キュアモデレッドウーンズといったキュア系(回復)の逆の効果の呪文で、要は敵にダメージを与えるエネルギーを発する魔法。命中判定が必要です。

【DM】:では命中判定どぞw<Dex射撃です

【Tyler】:(もう少しずらせばクラウの台詞聞こえなくなるw

【DM】:あたれば、ok<コリン

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (8) = 8 = 7

【DM】:って、残念(´∀`;

【クロム】:(手から波動が・・・・おお、なるほど

【コリン】:(意味なー・・・ってこの場合もMP消費ですか?

【Tyler】:(残り三体?

【ギョーム】:(倍消費ですな(;´Д`)<MP<2レベル分

【DM】:四体です(´∀`;w・・MPは消費しません〜。当たらなければ、残ります。

【クロム】:(コリンさんSP少ない(゜O゜;

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(): 1D20: (17) = 17 = 22

【イセラ】:おおおおお

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,X3): 2D4: (3, 2) = 5 = 7

【イセラ】:おおおおおおおお!?

【Tyler】:(姉さん、どれ殴ったのーw

【DM】:1でしょうなw

【イセラ】:オーク1!

【DM】:のこり1!w

【Tyler】:(1だとクローズドコンバットね?

【イセラ】:12出たくらいでこんなに騒ぐ自分が悲しいよ・・・

【ギョーム】:(先に脱出しおったわ…この業務空間を(;´д⊂)

【DM】:オーク1が2hpにー

【ギョーム】:「逃げないのは褒めてあげよう!」

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+2+3 ハクヘイメイチュウ: 1D20: (16) = 16 = 21

【オーク】:「んなろーwぐは」

【イセラ】:(駄ダイス様の壷のご利益よー('∀`)>脱出

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D10+3 HフレイルDMG: 1D10: (8) = 8 = 11

【DM】:のこり2!

【Tyler】:(んじゃ、2Pカラーアウィス

【アウィス】:( ´_`)

【アウィス】:1フルコースいきやがりますー

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (9) = 9 = 15

【めい(見学)】:(壷買ったのかw

【クラウ】:(2Pなんだ(汗)

【Tyler】:(しみたー抜いてフルコース?

【ギョーム】:いきやがれ(´∀`)

【アウィス】:「しねー」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D8+3: 1D8: (6) = 6 = 9

【Tyler】:(だって、偽者だし・・・(ガクガク)

【アウィス】:( ´_`)イッチョアガリ

【イセラ】:(すげー棒読み・・・>しねー

【Tyler】:(壊れた武器って何だろう?

【DM】:りんぐそーど+1・・w

【めい(見学)】:(なんだかアウィス、ロボットのよーだ

【DM】:はっw

【Tyler】:「よっし、動くなよぉ(舌なめずり)」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+4(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (20) = 20 = 26

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+4(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (7) = 7 = 13

【DM】:★ティレルの矢が、オークの眉間にあたった・・・・

【Tyler】:(やはし・・・見えてた。

【イセラ】:(…やっぱりしてなぃ

【Tyler】:(おく介3に1点・・・

【DM】:イキテタw

【クラウ】:(では、此方も先ほどと同じくフィンとクラウで3を攻撃しますね)

【クラウ】:「さぁ、ピーーーーなあなた達もさっさとおっ死んで木々の肥やしになって今まで生きた恥を少しでも還元なさい!!!(目を見開いたままあはははっと高い声で笑いながら矢を放ち)」

【DM】:とうとう、放送禁止よ・・w

【コリン】:(なんか凄いのキタ・・・w

【Tyler】:(コリン&クロム

【ギョーム】:クラウさんが壊れちゃったよ!Σ(゜Д゜)

【クロム】:(コワイヨー

【めい(見学)】:(中指立ててんだろーか

【イセラ】:(あはははっ てΣ

【Tyler】:(てか、実はクラウ・・・びもーにサイレンスから外れた場所に(ガクガク)

【DM】:ぐはw

【Tyler】:(ネタに・・・

【アウィス】:( ´_`)キコエマシタヨw

【ギョーム】:丸聞こえッス…(;´Д`)

【コリン】:(滑ってるのに接触でさっきのやつをー


★さっきの→インフリクトモデレッドウーンズです。別名波紋疾走・・w

【DM】:あいw

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (7) = 7 = 6

【DM】:山吹色の波紋疾走をかますコリン〜・・ac10なのではずれ(ノ∀`)

【めい(見学)】:(なつかしっ<サンライトイエロー

【ギョーム】:(なつかしーw

【コリン】:(分かっているけど戦闘要員にはなりえないわ・・・orz

【イセラ】:(命中修正+5でも当たらない人がここにおりますから!(*ノノ

【クロム】:マジックミサイル(MP消費)でオーク5に

【DM】:2本どぞーw

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1(ICBMミタイナノ): 1D4: (3) = 3 = 4

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1(ICBMミタイナノ): 1D4: (4) = 4 = 5

【Tyler】:(ぷちちっ・・・オーク5死亡

【ギョーム】:(ズキューンズキューン

【DM】:クロムのミサイルランチャーで、オークブットビー

【Tyler】:「・・・クラウの嬢ちゃん。どっかぶっ壊れたか?(ぼそそ)」

【Tyler】:(んで、おく介

【DM】:つぎー。あ、オークか

【めい(見学)】:(イセラ姐さんも壷を買うのだ!

【クラウ】:(霊感商法はメー(汗)

【ギョーム】:「ちょっとクラウさんとの付き合い方を考えたほうがいいかも…」(ぼそそ

【DM】:まず、先ほど「グリース」で滑ったオークのすべりst判定でたてなおすっ!

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【DM】:成功!

【Tyler】:(ギョーム、聞こえて無いかも

【イセラ】:(お布施お布施(いそいそ

【ギョーム】:(ならば手旗でッ

【DM】:そして、オーク3業務あたーっく

【Tyler】:(w

【DM】:パワーあたーっくw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【イセラ】:(手旗でそんな繊細な話題を…ッ!?

【DM】:あたりw

【ギョーム】:(白羽取りッ!

【DM】:パワーアタックで大ダメージおりゃw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D12+6+5: 1D12: (2) = 2 = 13 ・・13ダメージですw

【クラウ】:(おお、一人ハイな中ピンチ?(汗)

【オーク】:「しねおやーw」

【めい(見学)】:(ギョームくんの額からドクドクと血が・・・

【DM】:どぞw

【ギョーム】:「ふん!効くもんカッ!」血ブシュー


★いや、めっさ効いてます(´∀`;

【イセラ】:(想像しても全然緊張感がないのはなぜだろう…>額から・・

【クロム】:(効いてる!効いてるよそれ!

【Tyler】:「血ぃ吹き出てんぞ(汗)」

【イセラ】:「ギョムくん!! Σ(´Д`lll)

【めい(見学)】:(白羽取りなんかするから・・・(´д`;)

【クラウ】:「…あらあら…。両生類のクソを集めた程度の存在の癖にやってくれますねぇ…(ぎしぎしっと歯を軋ませて)」

【イセラ】:オークどっちを残すんでしょうか…!

【Tyler】:(ん〜取りあえず、ギョーム脇には逝ってもらうかと

【イセラ】:とか言ってても当たらない悪寒が

【ギョーム】:(こっち片付けちゃってくださいw

【Tyler】:「イセラ嬢ちゃん、ギョーム脇のやつたのまぁ」

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(): 1D20: (13) = 13 = 18

【イセラ】:きたあああああああ

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+2(ランサー,X3): 2D4: (2, 2) = 4 = 6

【Tyler】:(触っただけで死んでる。

【ギョーム】:(卒業ー!

【めい(見学)】:(壷の効果が早速現れた!(・∀・)

【イセラ】:「ギョムくんの固きよっっ(エイヤー!

【DM】:ぶしゅーw

【ギョーム】:固き…(´∀`)

【DM】:おおw ヘルメット効果w

【イセラ】:×固き ○仇

【クラウ】:(あ、という事は降伏か説得フラグ立つ?)


★こうして、オーク6体のうち、5体をなんとか倒した一行!

【Tyler】:「んでだ・・・おめぇはまだやろうってか?(オーク4に弓を向け、矢を光らせる)」

【DM】:ティレル、cha勝負〜

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【クラウ】:(…ああ。説得やりたーい(何)

【DM】:13以上〜

【イセラ】:(クラウさ・・・説得っていうか拷問しそうううガクガク

【クロム】:(今のクラウでは説得ではなく抑圧ではw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (3) = 3 = 3

【ギョーム】:(クラウさんのは説得じゃない気がする…(´∀` )

【コリン】:(放送禁止用語満載でw

【Tyler】:(きたー逆境だ!w

【オーク】:「ふーんだ」(´A`)凸

【Tyler】:(足打ち抜いちゃえ・・・

【DM】:説得フラグ消滅・・w

【クラウ】:(えぇ!!)

【ギョーム】:(ここで最終兵器クラウを…

【イセラ】:順番じゃない人喋っちゃダメです?

【ギョーム】:(要するにふんじばって拷問すりゃいいのですw

【DM】:ですw<じゅんばんじゃないひとだめです

【Tyler】:(でも、クラウの場合・・・宿敵なので消されるの確定で降伏無し?w

【イセラ】:ああっ しかもしゃべれない空間だった…w

【DM】:なしっしょw エルフだし〜(´∀`;

【Tyler】:(次はクラウとコリン

【Tyler】:(クロムの流れで

【クラウ】:(くっ。説得なしという事はこっちで攻撃ですね

【Tyler】:「そんなに死に急ぎてぇのか!?」

【クラウ】:(F8に移動します。ZOC覚悟で)

【クロム】:(むしろそれが本望ではクラウの場合^^;

【Tyler】:(とまぁ。捨て台詞をw

【DM】:では、いっぱつー(´∀`;

【Tyler】:(はっ!突っ込んだ!!(ガクガク)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (8) = 8 = 14

【DM】:はずれた・・

【クラウ】:(では、しゃげきー)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 オクナイメイチュウ: 1D20: (7) = 7 = 10

【DM】:はずれっ!(´∀`;

【クラウ】:(フィン噛み付きます)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【DM】:これも残念っ!

【Tyler】:(コリンとクラウどぞー

【DM】:hp3なので・・w

【Tyler】:(もとい、クロム。

【コリン】:(へいじゃぁもう一度・・・w

【クラウ】:「(無言で、ただ無言で幽鬼の様にまっすぐと暗いオーラをまとったまま…たっています。多分気温がー2度、重力が1.5倍位です(何)」

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (5) = 5 = 4

【DM】:山吹色どぞーwって、はずしました・・w

【ギョーム】:(コリンがコマンドかなんかでやっちゃえばいいんじゃ?

【コリン】:(・・・ふぅ

【花の子ティレルン】:(○)))へ(^・・^=)〜みゃーみゃ

【コリン】:(コマンドできません・・・w

【クロム】:(う〜ん、魔法もったいないきもするし、移動で終わりです。

【DM】:クロムくん、おねがいしま・・w

【ギョーム】:(できないか…orz

【DM】:終了w

【DM】:つぎー

【Tyler】:(はっ!何気にオークまで順番が・・・

【オーク】:「しねーw パワーアタック、クラウにっ!

【クロム】:(・・・はっ!クロムの次ってオークだったのか!(いまさら

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【DM】:げし・・

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D12+6+5: 1D12: (7) = 7 = 18

【クラウ】:(アレ−3では?)

【クロム】:(ミスったああああ

【Tyler】:(いちちちち

【イセラ】:うわああ

【ギョーム】:(やべ

【DM】:18だめーじ(´∀`;

【オーク】:「むっふっふうぅ・・・」

【Tyler】:「クラウの嬢ちゃん、生きてっか!?」

【DM】:つぎ(´∀`;

【ギョーム】:「クラウさんッ!?」Σ(゜Д゜)

【Tyler】:(イセラー

【クロム】:「クラウさん!」

【イセラ】:(どうしようーー

【DM】:−3?はないですよ〜(すべりのことかな?

【クラウ】:「(げしっと頭から血が垂れ凄い衝撃を食らうが…ふんじばっている。まるで石像の様に声も出さずただ、まっすぐと前を見つめて敵を睨みつける)」

【DM】:こわっw

【Tyler】:(・・・ま、止め刺しちゃいましょ・・・

【クロム】:(もう駄目だークラウさんに殺される〜僕も殺される〜)シクシク

【クラウ】:(もう、種族的本能だけでたってます(何)」

【Tyler】:(人死にが出る前に(ガクガク)>ろぼさ

【めい(見学)】:(なぜかギョームくんの時と違ってすごくリアルに怖いクラウタソ・・・

【アウィス2p】:クロムちん、余裕ぶっこくからですよ( ´_`)w

【ギョーム】:「クロム君、落ち着け〜(´∀`;)」

【Tyler】:「クロム・・・後は任せた(ぼそ)」

【イセラ】:投網投げるとしたら命中判定どのくらいでしょう?

【クロム】:(ぐはあ、胸に突き刺さる言葉だw

【クラウ】:(あ、ちなみに軽くバーサクってるので【今】は気付きません。)

【DM】:あ、射撃で、できますーw

【ギョーム】:「偽の台詞は気にしちゃダメだーw」

【イセラ】:あっあと挑発するとしたら攻撃行動以外にできますヵ?

【Tyler】:(むしろ・・・楽にしてやった方がオークの為ですら(ガクガク)

【DM】:普通の射撃でどぞ!あ、挑発は移動行動なので、同時に攻撃も可能です〜

【クラウ】:「…殺す。殺す…ころす…こ…ロス。…コロス…(ぶつぶつと口だけがテープレコーダーの様に呟かれていていそいそと次の矢の準備)」

【Tyler】:(こえ〜(ガクガクブルブル)

【DM】:ひーw

【イセラ】:(こっこわいよ((((((( ;゜Д゜))))))

【ギョーム】:口の端から泡ふいてそう…w

【クロム】:「・・・・・」(言葉が出ない)

【イセラ】:とりあえず投網;;

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(): 1D20: (11) = 11 = 15

【オーク】:「もがっ」

【イセラ】:おおお

【ギョーム】:(ナイス!(´∀`)b

【DM】:ac-2に(DEX-4)

【オーク】:「く、くう」

【イセラ】:えっ

【コリン】:(さ、とどめを!

【DM】:フラグたちましたw

【DM】:移動もできず!

【イセラ】:ac下がるだけだったのか…orz

【クロム】:(完全包囲されてますねw

【ギョーム】:んでは降伏勧告!

【コリン】:(トドメ刺しちゃダメだ・・・

【Tyler】:「やめとけ、このまま暴れるとこの姉ちゃん(クラウ)に死ぬよりひどい目にあわさっぞ」>オーク

【クラウ】:(私の番に来る前にころさないとやばいですよぉ…)

【イセラ】:では挑発しまうすorz 「はいはい こっち向いて(ウフン

【めい(見学)】:(ウフンに萌え〜 (*´д`*)

【DM】:chaしょうぶー。今度は、ギョーム君クラス分たしてよしw

【オーク】:「(´∀`*

【イセラ】:あと誰かロープでくくるなりしてくれたらいいかと…!(汗

【Tyler】:(ギョーム、がんばれー<降伏(Cha勝負だってばさw

【ギョーム】:「オーク、きみもよくやったよ。もう諦めたらどう?」血ブシュー

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+3 CHA: 1D20: (19) = 19 = 22

【DM】:16以上w

【コリン】:(なんか爽やかだー!w

【DM】:でたーw

【Tyler】:(説得力なさげだ(ガクガク)

【オーク】:「はい、ごめんなさいごめんなさ・・あのドルイドがこえーんでやめます(´A`)

【Tyler】:(んじゃ、降伏したの見てクラウを羽交い絞めにw

【オーク】:「げぇふ」

【イセラ】:血ブシューなってるのにさわやかだ(;´д⊂)

【オーク】:「ぐぁああ」

【Tyler】:「終わった。終わったぞ。こいつには聞きてぇ事があるんだ。をい、やめろって」(羽交い絞め)

【クラウ】:「…ダメなんですね?…ああ、折角今日はさわやかに追われると想ったのに…(顔を俯けながら…もう歯が砕けそうです)」

【Tyler】:(ついでにドサクサ紛れで・・・(*ノノ)<羽交い締め

【ギョーム】:ティレル…そこまで徹底してると尊敬するよ…(´∀`;)

【イセラ】:網の上からロープでぐるぐるぐる

【めい(見学)】:(節操ないこと・・・<ティレル

【オーク】:うむむ・・(縛られ

【クラウ】:「…ただし、その手をどけないと…二度と弓が引けなくなりますが…?(にこりっと血だらけスマイル)」>ティレルさん

【Tyler】:(くす・・・w

【イセラ】:(知らないよころされるよティレル・・・

【アウィス2p】:「( ´_`)女性の敵ですね」

【Tyler】:「うわ(さっと逃げよう)」(こわーw

【ギョーム】:(ハッ、いつか暗殺されるティレルを想像しちゃったよ…w

【Tyler】:「こわっ・・・こいつはキヲツケネェと(ガクガク)」(ぼそそ)

【オーク】:「・・・で?w」

【クラウ】:(ああ、将来的には…凄いころし方覚えますねぇ(何)

【めい(見学)】:(無視されたオークがたまらず自分から声をかけている。


★なんだか脱線しがちな会話が続いていましたが、ようやくオークの尋問?に・・

【捕虜オーク】:「なにがききてぇんでぃw」

【Tyler】:「(汗)んでだ、さっきオドなんちゃらとか言ってたな?」(話題そらし)

【ギョーム】:尋問はそっちにまかせてギョームは右の扉を調べてみようかな

【クラウ】:「…あん?…何時誰がそんなでかい態度を許しましたか?(スローイングダガーを足元に投げ刺し)」

【捕虜オーク】:「ああ、お、おど・・確か、オドなんとかってのが、ここを仕切っていやがる」

【イセラ】:「なんですかその態度は!あんたのせいで皆血ブシューじゃないのよ!(げんこつ

【捕虜オーク】:「げふう(1だめー

【コリン】:(ヤバイ・・・あと2ポイント

【ギョーム】:机に腰掛けてサーフ塗り塗り

【Tyler】:「おいおい、死んじまうって(汗)」

【イセラ】:ダメージいってるw

【クロム】:(ただのげんこつなのにw

【DM】:(カエル殺したげんこつですよ・・(´A`)

【Tyler】:(ガクガク<蛙殺し・・・

【ギョーム】:(カエル殺し…殺しちゃいないってw

【イセラ】:(別にカエルはゲンコツで殴ったわけじゃないのよ…よ…

【クラウ】:(大丈夫です。死ぬ手前になったら回復させてまたやりますから(何)

【Tyler】:「そのオドなんたらは何時からいるんだ?それとおめぇの仲間はあとどれくらいいるんだ?」

【イセラ】:「くぅぅ…もう一本ロープ巻いてやるワー(ぐるぐるぐる

【捕虜オーク】:「つい最近だ・・。あとは、いねー。ここはてんそー・・なんたらで石版をこの町に運ぶ手段につかうところだったんでぃ

【めい(見学)】:(イセラ姐さんてコインとか指で折ったりするんかな。

【捕虜オーク】:「それを、おれらは護衛していただけでぃ」

【Tyler】:「あに?つう事は・・・石版はすでにここまで来たのか?」

【捕虜オーク】:「・・その予定だったw」

【イセラ】:(そんなことしないしないΣ(゜д゜>コイン!?

【捕虜オーク】:「だが、来る前に、おまえたちがきちまったんだ!」

【ギョーム】:(胡桃を指で割ったりはします<イセラ姐

【イセラ】:(リンゴくらいなら…(*´д`*)

【Tyler】:「なるほどな・・・するとだ、今のうちに装置破壊しておきてぇな」

【クラウ】:「にやけるな、豚(顔に脚で踏みつけて)」>オーク

【捕虜オーク】:「うぎゃーー」1だめ・・

【クロム】:(やばいって!死ぬって!

【コリン】:(視線で殺す・・・

【クラウ】:(あら?踏みつけただけで1ダメ?(汗)

【イセラ】:命のともしびがゆらめいてるーッ

【DM】:弱っているので!Σъ( ゜ー^;

【Tyler】:「おいおい、やめれ。まだ聞きてぇ事があるんだ。」

【めい(見学)】:(もう死にかけだし

【クラウ】:(んじゃ、回復魔法使わないとダメっぽお?)

【Tyler】:「それと・・・コリン!ギョームとクラウお嬢の怪我を治してくれ。できればそっちの方で」(とオークから離れた場所をしめして

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D4+3 Hサーフ: 1D4: (4) = 4 = 7

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D4+3 Hサーフ: 1D4: (4) = 4 = 7

【クロム】:(渇!!っていいながらサーフぬってるよw

【Tyler】:(ぐはw

【ギョーム】:「あ、もうふさがっちゃタよ?」(´∀`)

【イセラ】:気合いのおかげでいい目が…

【コリン】:「は、はい・・・ではクラウさん、こっちへ」

【Tyler】:「んじゃ、クラウの方だな。」(クラウ押しやり(^^;

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D8+2 キュア: 1D8: (3) = 3 = 5

【Tyler】:「転送装置は1つだけか?

【イセラ】:(SPないようならサーフを渡しますので〜

【捕虜オーク】:「そのへんは、しらんっ」

【クラウ】:「…ええ。…助かります…(だらだらと血を垂らしつつも部屋を移動)私も回復させますね」

【コリン】:(あ、せっかくだから使い切っちゃいたいんで<SP

【イセラ】:(了解ですー

【Tyler】:「で、オドなんちゃらは何処にいる?」

【クラウ】:「…わかりました…少し横にならないと…(椅子に座ってぜぇぜぇと俯き)」

【捕虜オーク】:「この奥だ・・」<オド

【Tyler】:「クロム、転送装置つうのは送り用と受け用があるのか?」

【クロム】:「え、えと、双方向なのもありますが、そこにあるのは片道用です。」

【Tyler】:「オドラントは奴一人だけだな?」

【イセラ】:(じゃあギョム君がんばったからサーフ2個あげよう…(´・ω・`)ノ

【捕虜オーク】:「だとよかったんだがな・・。」

【ギョーム】:「わーありがとうございます!」(´∀`)

【Tyler】:「あ?他にも何かいるのか?」

【捕虜オーク】:「骸骨どもがいて、きもちわりーったらねぇ」

【Tyler】:「うがぁ!オドラントに間違いなさそうだ」

【イセラ】:「薬は大切に使うんだよ!1d4を大切にね('∀`)>ギョムくん

【クラウ】:(それじゃSP使い切りはまずいですね。此方も回復させますー)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D8+2 キュアライトウーンズ: 1D8: (2) = 2 = 4

【Tyler】:「そうか・・・んじゃあ、こっちで装置を破壊しておくのはできねぇ可能性があるんだな。」

【ギョーム】:「1D4の世界…これかあっ!Σ(゜Д゜)」

【コリン】:(す、すいませ・・・

【イセラ】:(Hサーフにはダイスの世界の真理が詰まってるのよ・・っ(無駄にポエジーに

【DM】:げふw


★もはや、どんなダイスでも1d4の目しか出ないことを、業務の呪いというらしー・・w

【ギョーム】:「オドラント…やっぱり改心してないんだねえ…」少し残念そう

【Tyler】:(すると・・・急がないと連中がこっちに来る可能性が。それと、至急ネルヴァにこの事知らせないと

【クロム】:(クラウさんにはさっきのお詫びとしてクロムがサーフをあげますよ

【Tyler】:「根っからのクロンつう事だな。ギョーム」

【クラウ】:(後、サーブも一個使いますね。 あ、ありがとうです)(ダイス):ころころ... 1D4+3: 1D4: (3) = 3 = 6

【ギョーム】:「んー…で、ここはどこなの?」

【捕虜オーク】:「ねるう゛ぁ・・の郊外〜

【Tyler】:(・・・そうだ。場所を聞こうと思って忘れてた

【ギョーム】:「やっぱりネルヴァだったんだね…」

【Tyler】:「郊外?近いのか?」

【捕虜オーク】:「もともとは、ゼイラス・・というやつの遺産らしい・・」

【イセラ】:「忘れてたね…あら、、郊外だったの」

【ギョーム】:「疑ったりしてゴメンよー」>クロム君

【クラウ】:「(傷も回復したのか立ち上がりつつ)…では、待ちには来ているのですね」

【Tyler】:「そうだ・・・その石版とやらは何時ごろこっちに来るんだ?」

【クロム】:(ほっw

【捕虜オーク】:「さぁな・・そういうのは、ボスが把握しているんだ」

【Tyler】:「そうか・・・。んじゃあ、あいつをとっちめねぇとな。」

【クラウ】:「…って、こんなに大立ち回りをしたのに隣の部屋に気付かれてないのは…何か仕掛けているか…もしくは逃げているか(はっと驚きつつも)」

【ギョーム】:「じゃあオドラントに直接聞くしかないね…そろそろいこっか?」

【Tyler】:「ありがとよ。おめえさんの役目はこれで終わりだぞっと!」(気絶させる)

【捕虜オーク】:「がふう・・(気絶

【クラウ】:(念のため、もう一回回復使っておきます)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D8+2 キュアライトウーンズ: 1D8: (7) = 7 = 9

【Tyler】:「何にせよ、骸骨がいるのは間違いねぇだろ」(扉の外聞き耳

【DM】:どぞ

【ギョーム】:「骸骨か…ここはコリンの出番だね!」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (12) = 12 = 18

【クロム】:(転送装置使って敵はきたりするんですか?

【Tyler】:「可能性はあると思う・・ん?ちょっと待て。何か聞こえる・・・」(ぼそぼそ)

【クラウ】:「次は骨ですか…之は一寸挽回しないとダメですね…(手の骨をぽきっと鳴らして)」

【Tyler】:「やべえ、どっかに行っちまうぞ?」

【コリン】:「どうします?」

【ギョーム】:「つっこむ?」

【クラウ】:「…突っ込んで良いですか?(何」

【イセラ】:「・・気付かれたかしら?」

【Tyler】:「突っ込むならいそがねぇと」

【ギョーム】:「…よし、いこう!」

【Tyler】:「いろいろ後手に回ってるからな。情報を掴んでおきてぇが・・・どうする?」

【DM】:ドアは開いているようだが・・!

【Tyler】:(開けて突入!でOK?

【ギョーム】:GOGOGO!

【クラウ】:(私はOK)

【イセラ】:(ぽk

【ギョーム】:(おk〜

【ギョーム】:(ぽk?(;´Д`)

【Tyler】:「よしっ!」(扉開けます(ばぁーん!!と)


★オドラントだろうか!?出口付近で立ち去る音がしたので、あわてて突撃していく一行!そこには・・

【DM】:★では、ドアを開けた・!通路があり、先にまた扉!

【Tyler】:(蹴り開けて弓構え・・・ってナニモいない

【DM】:どうする!

【ギョーム】:(罠の予感…

【Tyler】:「ん?罠か?(入り口前の床調べる

【DM】:バレタカw

【イセラ】:色が・・

【ギョーム】:(たしかに色違うw

【Tyler】:(危なく突っ込むところだた

【クラウ】:(と言うか一旦殴られてなかったら多分クラウは突っ込んでた(何)

【DM】:ティレル、サーチどぞw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (10) = 10 = 15

【Tyler】:(結果はー?

【DM】:槍の罠らしーw

【Tyler】:「気をつけろ、罠だ。今外す」

【ギョーム】:(ヒイイwあぶねええ

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+2(ディサブルディバイス): 1D20: (13) = 13 = 18

【DM】:解除罠・・成功!

【Tyler】:「よし、行くぞ

【ギョーム】:(槍衾…

【クラウ】:(良かった。…当たってたら再度切れてた(汗)

【ギョーム】:「いこう!」

【Tyler】:(鍵は?

マップファイルが変更されました

【DM】:ない!

【ギョーム】:武器をロンソと盾に変えときますね

【Tyler】:「ちっ、まだ先か!」

【Tyler】:(っていたー!!

【クラウ】:(EX!?)

【イセラ】:(なんかいたー

【ギョーム】:(オドラントEX…w

【Tyler】:「って、やっぱりおめぇさんか。」

【コリン】:(オドラントでたぁぁ

【ギョーム】:「オドラント…」

【クラウ】:(えと、最初のほうに出てた人ですよね?


★出口付近にいたのは、オドラントであった。そう、あの一話からしばらくパーティと共にいた、あの男である^^;

【オドラント】:「く・・きおったか」

【ギョーム】:「やっぱり改心してないんだね!?なんでさ!!」

【クロム】:「あなたは・・・」

【オドラント】:「・・・・・誰 だ 、 お ま え たち は !」

【ギョーム】:「…え?」

【Tyler】:「オドラントよぉ、おめぇよっぽど死にてぇらしい・・・って様子が変だぞ?」

【クラウ】:「其方こそ誰ですか!!(良く知らない様)」

【イセラ】:(有名人なのかー

【DM】:何かきがついたクラウ!

【オドラント】:「・・・・」

【クラウ】:「…あら、一瞬牙と…獣か…何かの気配。…既に人ではないかも知れまセンねぇ…(かくっと首を傾げつつ)」

【オドラント】:「・・・・う・・う・・・」

【Tyler】:「あに?人では無い?」

【オドラント】:「Uryyyyyyyyyyy」

【ギョーム】:「…え??どういうこと?」

【Tyler】:「うげげっ!?」

【ギョーム】:Σ(゜Д゜)

【オドラント・ヴァンパイア】:「キシャー」

【めい(見学)】:(DIOか。

【クラウ】:(吸血鬼か獣人系かな?)

【Tyler】:(げげげげ)

【ギョーム】:(きゃー!

【Tyler】:「うげ!?マジかおい!!」

【コリン】:(燃え尽きるほどヒート・・・

【イセラ】:「ちょっと!なんなんだいありゃーー(( ;゜Д゜))

【クロム】:(でぃおなのか〜

【オドラント・ヴァンパイア】:「クロン、ばんざいー」

【めい(見学)】:(ズキュンズュンと血を吸い取るわよッ

【イセラ】:(uryyyyでタブレットの上にチューハイふいたあ(;´д⊂)

【DM】:飲んでいたのねっ!w

【Tyler】:(南無w

【ギョーム】:(チューハイ飲みながら…w

【ギョーム】:(今日のMMはJOJO風味

【クロム】:(指先から吸う!w

【クラウ】:(アレかな。時を止めて猫を千切ってばら撒く?)

【オドラント・ヴァンパイア】:「骸骨ども、やれ!(−−」

【クラウ】:(我ら神罰の代行者とか言って良いですカー(何)

【Tyler】:「ちっ!」

【オドラント・ヴァンパイア】:「uryyー!w」


★イニシアで、敵は素早く先手をとったオドラントとスケルトンら!!

【クラウ】:「クッ…速い!(弓を構えながらも行動が見えて)」

【クロム】:「・・・・え!?」←見えてない

【DM】:がいこつこうげき!

【DM】:アウィス2,ギョーム2、わんこ1

【ギョーム】:ターンお願いしますね、次(;´Д`)

【コリン】:(り、りょうかいです

【ギョーム】:わんこ…

【Tyler】:(ちょっと待て・・・わんこってなんにゃー(ガクガク)

【イセラ】:(そーだターンがあったあ!(つд`)

【フィン】:「(わんこ違うわ!)…ぐるっ。!!(華麗に避けます」

【オドラント・ヴァンパイア】:「ギョームに・・チャーム攻撃ィィィ。オレは魅力的だぞー」st意思14でどぞ!

【ギョーム】:(やべえw

【コリン】:(なんか・・・

【クラウ】:(ヤオイ!?)

【イセラ】:(やばいいい

【Tyler】:(ひぃ(ガクガク)

【DM】:(マテw

【Tyler】:(オドラント×ギョーム(ガクガク)

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+4 STイシ: 1D20: (4) = 4 = 8

【オドラント・ヴァンパイア】:「ウホッ、いい子だw

【Tyler】:(ぎゃー

【ギョーム】:orz

【コリン】:(かかったらヤバイよ・・!

【イセラ】:(また吹く処だったああ3>801

【ギョーム】:フラフラ〜

【Tyler】:(ブレス&ターンががが

【めい(見学)】:(うほ・・・ヤマジュンか

【DM】:つぎ、どぞw

【ギョーム】:「オドラント…しゃま〜…ガガガ」

【Tyler】:(コリンー

【イセラ】:(うほっいいオド・・

【オドラント・ヴァンパイア】:「おまいは、今度、オレの命令で、こっちへこいw

【コリン】:(へいではターンいきますー

【Tyler】:(オド、空飛んでる?

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (10) = 10 = 9

【DM】:とんでませんw

【DM】:あ、骸骨は成功〜

【Tyler】:(ちぃぃ!

【DM】:2d6+クレリックLV+cha修正の分だけ撃退(破壊)可能

【イセラ】:(神様ー

【DM】:というわけで、どぞ

【コリン】(ダイス):ころころ... 2D6+2-1: 2D6: (2, 5) = 7 = 8

【DM】:多いほど、撃退!(骸骨1HDなので・・8体!

【Tyler】:(骸骨全滅・・・

【クラウ】:(はや!!)

【クロム】:(おお!

【オドラント・ヴァンパイア】:「ええぃ!」

【イセラ】:(スバラシー!

【コリン】:(あぁ、太陽のかみサマー


★コリンのおかげで、アンデッドお祓いで骸骨らを全滅させた!残りはオドラント吸血鬼 のみ!

【DM】:つぎどぞw

【クラウ】:(鬼だー(汗)

【ギョーム】:フラフラ〜

【太陽神】:(´∀`)

【Tyler】:「哀れな奴だぜ。オドラントぉ!」

【Tyler】:(+1アローで

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+2+4(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (17) = 17 = 23

【オドラント・ヴァンパイア】:「キシャー」

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D8+1(L・BOW,ARROW+1): 1D8: (3) = 3 = 4

【Tyler】:(ちくっ)

【DM】:つぎっ

【Tyler】:(次、クラウ

【クラウ】:(了解。まずフィンでディオを攻撃)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20 フィンミキ: 1D20: (10) = 10 = 10

【オドラント・ヴァンパイア】:「フハハハ」

【Tyler】:(うーん、フィンでダメージ入るか不明な気が(^^;

【クラウ】:(その後、クラウでw8に移動して業務君に目を覚まさせます)

【ギョーム】:(あああ…このままレベルドレインされるんだわ…orz

【コリン】(ダイス):ころころ... 1D20+2 INT: 1D20: (10) = 10 = 12

【Tyler】:(ギョーム不幸(プッ)

【めい(見学)】:(ズキュンズキュン

【ギョーム】:(笑うなー!!(キシャー

【イセラ】:(プッとか言われてる( ´,_ゝ`)

【Tyler】:(いひ。で何故にコリン?w

【ギョーム】:(君ら…(;´Д`)

【クラウ】:「…さっさと、目を覚ましてください。皆頑張ってるんです(どげしっと股間を蹴り上げた後びんたして)」

【Tyler】:(ギョームひっぱたくと直る?

【DM】:さて、ギョームw 再度st判定許すw

【Tyler】:(南無・・・踏んだり蹴ったりナギョーム

【ギョーム】:(ぎゃーw<股間蹴り

【ギョーム】(ダイス):喝!! 1D20+4 STイシ: 1D20: (12) = 12 = 16

【DM】:成功w 目覚めた

【クロム】:(操られてるというのに託けてw

【Tyler】:(なんか復活した!w

【イセラ】:(けっこう簡単に覚めるんだね…(´∀`)

【ギョーム】:「…痛い!なにするのクラウさん!」;;

【めい(見学)】:(○ン蹴りの効果は抜群だ


★ギョームくんようやくオドラントのチャームから冷める!そのとき、コリンが何かに気が付く!

【コリン】:「み、みなさん!!」

【Tyler】:「んあ、どした?コリン!」

【コリン】:「窓・・・窓に日がさしてますよね。あれを使えば・・・

【DM】:今、窓はしっかり雨戸がされているが・・!

【Tyler】:「つう事はどういうこった?」

【ギョーム】:跳んでます

【DM】:外はどうやら・・ってか、ここは館っぽ・・

【イセラ】:「グッジョブよクラウさん…!(グッ

【コリン】:「もしかしたら、致命的な・・傷を負わせることができるかも。太陽の・・・光で・・・」

【Tyler】:「おい、ギョーム!正気に戻ったんなら窓を開けろ!壊してでもな!」

【Tyler】:(ギョーム、致命的なダメージを(ガクガク)

【ギョーム】:なんであの人たちはヒトの股間蹴って喜んでるんだ…と朦朧とした意識の中でギョームはそう思ったのであった

【DM】:さぁ、次の人っw

【イセラ】:「太陽ね…わかったわっっ

【Tyler】:(イセラさー

【イセラ】:ということで窓をあけましょルルール(;´Д`)

【DM】:ルールル〜ふつーに命中どぞw AC17 (当然、ばってん台風対策されているっぽ

【Tyler】:(開かなければ壊してしまいましょw

【DM】:ばってん台風対策(板たてつけられているアレですw

【イセラ】:AC17かい窓め…ッ

【イセラ】:(私と窓AC同じ…(´д`)

【めい(見学)】:(ぶははは

【ギョーム】:(考えるな…考えちゃダメだ…w

【イセラ】:HPは?>窓

【DM】:あたれば、あけたことになってokw<hp1

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(): 1D20: (17) = 17 = 22

【DM】:げふw

【めい(見学)】:おお

【ギョーム】:やった!

【オドラント・ヴァンパイア】:「ぎゃーーw

【クラウ】:(おめ

【イセラ】:壷の力sugeeee

【コリン】:(やったぁぁ

【クラウ】:(ツボなのかーーー(汗)

【イセラ】:「てやー!(ガッショーン!」

【めい(見学)】:アレはいいものだぁー!!

【DM】:ぴかーー!

【窓手】:(ぐほっ!見破るとは!!(ガク)

【オドラント・ヴァンパイア】:「シアアアアア」

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (8) = 8 = 12

【DM】:しぱーい!

【オドラント・ヴァンパイア】:「あ・・あれ・・おまえら・・ひさしぶりだ・・・ながほ!」ぶしゅうーーー

【イセラ】:ながほΣ

【ギョーム】:「オドラント…」

【Tyler】:(助からないらしい・・・

【めい(見学)】:(かわいそー・・・

【クラウ】:(あらら

【DM】:黒スミになりました。・・(ノ∀`)・・。

【Tyler】:「オドラント・・・哀れな奴だぜ・・・」

【ギョーム】:「…」涙ぐんでいる

【クラウ】:「…というか…結局誰だったんですか?(良く知らない様で)」

【Tyler】:「ただの哀れな男だ・・・。」

【ギョーム】:「…でもオドラントを利用したやつを僕は許さない…」

【イセラ】:(もしかしていい人だったんだ…?(´・ω・`)

【Tyler】:(んと、オドラントの死体(灰)を集めて河に流します〜

【クラウ】:(三枚目でパシリのイメージ リプより)

【ギョーム】:「弱い人だっただけだよ…」

【Tyler】:「・・・このままほっとくのもあれだな。しょうがねぇから、川にでも弔ってやっか・・・」

【コリン】:「・・・手伝います」

【ギョーム】:「スラーナの神様、オドラントの魂をお導き下さい…」祈る

【Tyler】:「ああ、すまねぇ。」

【イセラ】:「そうなんだ・・怪しい神様に利用されちゃったんだものねぇ(´・ω・)」

【クラウ】:「…宗教と言うのは弱き者を救い、強き者を導く者ですから…異端はダメですねぇ。…ええ、其方の宗派で頼みます(弔らわれる様を見届けて)」


★こうして、オドラントはあの世に(´Д⊂ しんみりしたシーンもつかの間、一行はようやく外へ!

【DM】:★ドアをあけると、外の景色が広がっていますね。眼前には、大きな町・・ネルヴァが広がっている・・ここはどうやら、ネルヴァ郊外の丘の一角に作られた洋館で、ここを隠れ家にしていたようだ・・。君たちはその奥にある通路からやってきたというところか・・


【Tyler】:(日差しを受けて)「取りあえず・・・どうにかここまでこれたな・・・」

【DM】:チュンチュン

【ギョーム】:「うん…」

【Tyler】:「この街を、戦渦に巻き込むわけにはいかねぇよな。ギョーム。(肩を組む)」

【ギョーム】:「そうだね…」


★さて、本邦初公開。ネルヴァ全図!

【DM】:えーと、ここの20番「英雄塚」のあたりですーw

【Tyler】:(はうあ

【イセラ】:(ガビソ

【コリン】:(そういえばさっきから・・・

【クラウ】:(ほんと郊外なんですね)

【Tyler】:「よっしゃ、何時あいつらが来るかわかんねぇ。急ぐぞ皆!」

【ギョーム】:「うん。いこう!」

【Tyler】:(肩組んだままギョームを引っ張る形で走り出そうw)


【めい(見学)】:(二人三脚っぽ

【ギョーム】:「って…どこに行くのさ!」

【クラウ】:(新カップル?(違)

【コリン】:(仲良くなってる・・!!

【Tyler】:(ぐは(ガクガク)

【DM】:ぐはw

【イセラ】:「あらやだ青春だね…!

【ギョーム】:ガクガク

【Tyler】:「んあ、まずは城だろ!城!」

【めい(見学)】:(BGMがすごく似合うんですがw

【DM】:MMのテーマですし!Σъ( ゜ー^)

【DM】:★こうして、一行はついにネルヴァへたどり着いた!・・正義の白騎士の本拠にようやくたどり着き、目指すはニケロスだー!w

【ギョーム】:「ああ、そっかエレスセア様に会うんだっけ!」

【Tyler】:「忘れてんじゃねぇよ(ぐりぐり)」w

【めい(見学)】:(クラウタソはボーイズラブが好きっと。

【コリン】:「エレスセア様・・・噂には聞いたことあるけど、本当に会うことになるとは・・・」


★ようやくネルヴァへついた一行。ここの転送装置を使って、クファールへ進むのだっ!