Replay

第8話

「蜘蛛の災難」

●登場人物紹介

★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。動物の扱いもうまく、巨大なイタチ「ルイン」を動物店のマーニャからもらい、そのままパートナーとしている。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、槍の使い手。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。力持ちっ。
★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。ティレルによくいじられる。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。動物の扱いは当然プロ級。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。ミカエル(ミカやん)というヤモリの使い魔がいる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。ギョームをいじってよく遊ぶ。
★その他の登場人物

ノルツ:ネルヴァ白騎士。現在は都市ネルヴァの警備大隊長。猪突猛進な性格で白騎士団創設時からの団員である。

ユキリウス:ネルヴァ白騎士。美形で、エレスセアの側近だが、いろいろ噂もある(笑)今回彼の家事情が明らかに。

エレスセア・ウィンダール:泣く子も黙る氷の女将軍こと、ネルヴァ白騎士団長。





●前回までのお話●

邪教クロン教団の陰謀によって、「ストーン・オブ・コンフリクト」という石版の秘宝(アーティファクト)の魔力でネルヴァの街ホワイトウォールの人々の間に様々な争いが起こり混乱してしまう。これを阻止するために、一行はその対となる石版「ストーン・オブ・エイド」を手に入れる必要があった。そして苦難の末、ようやく聖都ネルヴァへ到着する。ここからテレポート台で石版のある遠くの地ニケロスへ向かうためであった。
 ★さてネルヴァへの正門へ向かう途中、ひょんなところで一匹のリスと出会った一行・・しかしそのリスは、なにやら普通ではなかった・・


【リス】:「きゅきゅー・・・」

【アウィス】:「ん?あのリスしっぽに何か・・」

【Tyler(騎乗)】:「おい、あのリス捕まえてくれ。尻尾に何か巻いてある。

【ギョーム】:「え?ただのリスだよ、どうしたの…」

【コリン】:「誰かの伝言しょうか」

【Tyler(騎乗)】:(リス捕まえるるるるるん)

【ルイン】:(がばっと飛び掛るw

【クラウ】:「あ、はいー。フィン捕獲してぇ〜(さっと指示を出し)」

【リス】:「ちゅちゅー・・・」

【Tyler(騎乗)】:「判らんが、何かあるかもしれねぇ。まて、くぬくぬ(このこの事w)!」

【DM】:★すると、フィンで普通は逃げ出すはずのリスが、じっとしていた。

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (1) = 1 = 4 (ぶちっ!おっと、踏み潰しちまった・・・)<

【リス】:「うちゅーー!(踏むなゴラァw」

【ギョーム】:「うわわ!なんてことを!」w

【クラウ】:「ストップ!…何か様子が変ですよー」

【コリン】:「(なんか前にもこんなことあったなぁ・・・)」ボンヤリ

【Tyler(騎乗)】:「おっと!・・・(慌てて言いつくろい)これでにげらんねぇだろ」w

【ギョーム】:ティレルを押しのけてリスを助け出しますw

【DM】:★そのリスは、じっとしているようだ。どうも紙をとってください・・・といったような・・

【Tyler(騎乗)】:(魔法の反応は?紙&リス

【アウィス】:「随分と人に慣れた子ですねぇ・・」

【Tyler(騎乗)】:「こいつ(紙も含めて)魔法に関係するものって事はねぇか?」

【クラウ】:「はいはいー。…之は魔法掛かってますねぇ…何か魔術的な意図を感じます

【DM】:クラウが、わかった模様〜。

【ギョーム】:「…おや?この紙は…」

【クラウ】:「…んーっと何かお使いか…もしくは魅了かコマンド呪文でしょうか?」

【Tyler(騎乗)】:「やっぱし・・・。で、ギョーム?何か書いてあっか?」

【ギョーム】:読んでみよう

【Tyler(騎乗)】:(覗き込み)

【DM】:★紙をみるギョーム、それにのぞきこむティレルw

【Tyler(騎乗)】:「・・・クラウ。おめぇさんの知り合いからみてぇだぞ」

【クラウ】:「…え?私の知り合いですか?(首をかしげて)」

【ギョーム】:「…クラウ?エルメアって人からみたいだけど?」

【Tyler(騎乗)】:「ほれ!(と、手紙を渡す)」



【DM】:それは、どうやら<アニマルメッセンジャー>の呪文なようですねぇ


★ドルイド魔法2レベル呪文。動物をメッセンジャー代わりにする魔法です。

【コリン】:「(横から見)お知り合いですか・・・」

【クラウ】:「…ああ、懐かしいですね…。ふっ、まさかあの人が私に助けを求めてくるなんてぇ…(えっらい笑顔で)」

【コリン】:(なんか、ライバル的な感じだーw<エルメア

【ギョーム】:「へぇぇ…じゃあこのリス魔法なの?すごいな…」しげしげとリスを眺める

【リス】:「ちゅちゅーー(くるみくれーw

【ギョーム】:スルメをあげよう>リス

【リス】:「ちゅちゅ^^」

【アウィス】:(スルメは食べないような・・って喜んでるっw


 ★そういやリスは魚食べませんね(´∀`;(笑)

【リス】:「イラネーw」


【ギョーム】:「…好き嫌いする子は大きくなれませんよー!」無理やりスルメねじ込む

【アウィス】:(干し果物あげてみま・・ってぐはw

【リス】:「うちゅちゅうー(逃げw」

【Tyler(騎乗)】:「たく、何やってんだ?(ぽかっ!)」w<ぎょーむ

【ギョーム】:「痛い!」

【アウィス】:「ギョームさんあんまり無理すると・・」w

【リス】:「くつくつくつ」

【Tyler(騎乗)】:(そして、リスはルインのおもちゃに・・・)

【リス】:ヒィイタチw

【ルイン】:(ぼすっ

【リス】:「ちゅちゅーー(´∀`;」

【アウィス】:「ルイン・・食べちゃダメですよ」w

【Tyler(騎乗)】:(ん〜この話に乗る前に、団長への報告書をしたためて持って行ってもらおう。<その辺の警備兵に)

【DM】:ま、まだ郊外で、兵がみあたりませ・・w<ティレル

【Tyler(騎乗)】:(がーん)「あーまぁ、しゃーねぇな。道すがら報告書だけでも纏めておくか・・・」

【クラウ】:「魔法と言うより魔術的リンクと言うか交渉ですね。餌を上げてこれお願いーって感じの魔法かも知れません」

【Tyler(騎乗)】:「で、クラウ。その何とかさんとやらはここから近いのか?」

【クラウ】:「…私が地理に強いとお思いですか?(まじめな顔をしつつ)…っと、さすがに此処は知ってますねぇ。此処からそう遠くは無いです」

【アウィス】:「北の丘陵というと・・」

【Tyler(騎乗)】:「・・・(はぁ)しゃーねぇ。俺が案内すっから・・・急ぐぞ。」

【ギョーム】:「え、どうすんのこれから?エルメアって人のところに行くわけ?」

【クラウ】:「何よりフィンが覚えてますから!(どーんっとなぜか偉そう)」

【Tyler(騎乗)】:(北へ行く途中に兵隊はいるよね?

【DM】:ええ、いますーw

【クラウ】:(そうですね。えーと急ぎと言っても報告書提出ならすぐ済むでしょう。買い物の含めて街で情報収集とかは如何でしょうか?)

【Tyler(騎乗)】:「途中で兵に報告書持たせるとして・・・この北のフラド丘陵へ行くか」

【Tyler(騎乗)】:(急ぎで無いようならばネルヴァ回りますか・・・手紙の文面は取っても急ぎって感じですか?<筆跡から

【DM】:ええ、急ぎみたいですね〜<文面 

【ギョーム】:(とりあえずネルヴァに行きたいような…でも急ぎなんでしたっけ

【Tyler(騎乗)】:(筆跡も乱れてるような感じ?

【DM】:でも、エルメアのその繊細そうな文字は、落ち着いているのは、さすがエルフといったところでしょうかw

【ギョーム】:「クラウさん、エルメアさんてどんな人なんですか?」>クラウ

【クラウ】:「…そうですねぇ…。エルフらしい人でしたよぉ…。美人で御しとやかで…」

【ギョーム】:「へええ…」

【Tyler(騎乗)】:「ん〜じゃあ、ネルヴァによってその足で急いで行くか?」>ALL

【クラウ】:「…プライドが高くて頑固で高飛車で…(だんだんとトーンが暗く)」

【Tyler(騎乗)】:「・・・(ひそひそ)何かやばくねぇか?」>ギョーム

【ギョーム】:「…へええぇ」ガクガク

【アウィス】:「・・とりあえず会ってみないことにはなんとも言えませんねぇ」w


★なにやらクラウとこの手紙の主はなにかある模様(´∀`;

【ギョーム】:わ、、話題を変えねばw「ちょっとネルヴァに寄ってみない?」

【アウィス】:「あ、そろそろ保存食も足りないですしね」

【Tyler(騎乗)】:「ま、まぁ・・・とにかくよ。先を急ぐぞ?ほれ、ちゃっちゃと歩け。」>コリン&クロム

【コリン】:「いいですね、行きましょう!!(布教布教〜)」

【ギョーム】:(布教してる時間はありません!w

【コリン】:(歩きながらとか・・・w

【アウィス】:(店先のおじちゃんを・・w

【ギョーム】:熱心だわ…w<コリン

【クラウ】:「そもそも、何時私が此処に現れるか解らない旅の者に頼む用事ですから…何より」

【Tyler(騎乗)】:(ネルヴァ→北の丘陵の方向でー

【DM】:★では、いざネルヴァへ〜。クロムくん、よかですか?(笑)

【クロム】:(了解です

【クラウ】:「死体遭遇、下水で蟲と戦闘、豚の駆除、骨と吸血鬼と一戦…。少し生き抜きしたいものです。」

【DM】:★ネルヴァ・・かつて黒騎士団が支配する暗黒国家として不気味さだけがあったこの大都市も、ネルヴァ革命以後、三大都市のひとつとしてかぞえられるようになった。今では水晶宮を中心に、ネルヴァ法皇国の聖都となっている。町は質素さながらも整然としており、エルクとかとはまた違った趣だ。


【Tyler(騎乗)】:(取り合えず、その辺の警備兵捕まえるかw 街の様子は相変わらず?

【クラウ】:「大きい町は久しぶりですねぇ…。」

【クロム】:(その辺にいるもんなんだ警備兵って

【クラウ】:(そりゃ、警備ですから(汗)

【Tyler(騎乗)】:(街の警備してますしw


★こうして、みんなはようやく大都市ネルヴァへ!久々の都会へ来て、驚く一行〜。

【ギョーム】:「すご…い、エルクに引けを取らないね…すごいや」

【Tyler(騎乗)】:「まぁ、ネルヴァの首都だしなぁ」w

【コリン】:「・・・人が・・いっぱい・・・」キラキラ

【アウィス】:「はぁぁ・・すごいですねぇ・・」(きょろきょろ

【クロム】:(お〜

【クラウ】:(…いやぁ…田舎モノ丸出しですねぇ(汗

【DM】:★まぁ、皆さんはここでいろいろ買い物したってことにしましょうw

【ギョーム】:「うふふ…」屋台で買った綿菓子をほおばりつつ

【コリン】:(ギョーム君、甘いもの好きなんだ・・・w

【Tyler(騎乗)】:(買い物行ってる間に用事だけ・・・って・・見た顔いますかね?


★そのとき、正門近くを見渡している一行の前へ、ガタイのいい騎士がやってきた。

【ノルツ】:「むう?おまえはティレルか?」

【Tyler(騎乗)】:(の、ノルツ(ガクガク「ああ、そうだが?ってノルツの旦那か!」

【ノルツ】:「よぉ。久しぶりだなぁ!」

【DM】:★白騎士ノルツ。現在はここの都市の警備隊長を任されている。

【クラウ】:(おお、偉い人

【ギョーム】:「あ、あなたは…ノルツ卿!、ですか?」キラキラ

【Tyler(騎乗)】:「久しぶりだぜ。こっちは相変わらずか?」w

【ノルツ】:「うむ。そうだが?」<ギョーム

【Tyler(騎乗)】:(ハイゼン病患者・・・(ガクガク)

【クラウ】:(なぜハイゼン病?(汗)

【アウィス】:(出身がたしかハイゼンのはず・・w

【Tyler(騎乗)】:(いひw)

【ノルツ】:「ああ、まぁ、いろいろてんやわんやさ。何でも、まだ南方はうさんくさいし、北の帝国は内乱らしいとかで」

【ギョーム】:「武勇談は何度も聞きました…サインください!」

【ノルツ】:「照れるなぁ。俺、文字はそんな書けないんだが・・」w

【Tyler(騎乗)】:「ギョーム・・・おめぇよぉ」w

【ノルツ】:「おう?」

【ギョーム】:「あ、失礼しました。私、ギョーム・デレサリクと申します…」

【ノルツ】:「デリサリク・・ああ、エルクの!ほうほう。あ、おぼろげながら石版の事は報告から聞いてる。確か・・おまえさんらが追っているって聞いたが?」

【ギョーム】:道着にサインを貰って嬉しがってます

【コリン】:「追っている、と言うか・・・行く先々に現れるというか」

【アウィス】:(道着にw

【ギョーム】:(背中にでっかく「ノルツ」とw

【クロム】:(「ノルツ命」と

【ノルツ】:「南のほうは、ギルド間の抗争が年々増してきてな〜」

【アウィス】:(笑)

【ギョーム】:(命はいらんw

【クラウ】:「っと…失礼。北の内乱と言うと…既に軍は来ているのですか?(少し血相を掻いた様子で)」

【ノルツ】:「北の内乱のほうは、どうも帝国内の内乱らしい。こっちには軍を出す余裕はなさそうで安心だ。<クラウ」

【クラウ】:「…それじゃ…今回とは別件の様ですね…。(ほっと胸をなでおろし)失礼しましたぁ。クラウと申します。無礼をお許しください」

【ノルツ】:「うむ、クラウ。白騎士団NO5のノルツだっよろしく!」

【Tyler(騎乗)】:(何時の間にNo5に!w)

【クラウ】:(No5…黄レンジャー?)


★北の帝国云々については、KEにてばっちりやってます(笑)・・ちなみに白騎士NO1はエレスセア、NO2が黒人のガル卿、NO3の弓の名手メルデン、NO4のジェイドと続き、NO5がノルツと「言われて」いる(笑)

【Tyler(騎乗)】:「ああ、そうだ。それで・・・だ、今回俺らが見て来たことをこれに纏めた。これを氷の団長様へ届けて欲しい」

【ノルツ】:「おお、わかった。(受け取る)・・ふむ、転送台か。んじゃ俺からかけあってみよう」

【Tyler(騎乗)】:「ああ、任せるぜ。ノルツの旦那。それと、あっち(今来た道)の郊外に転送装置がある。できればつぶしておいて欲しいんだが・・・」

【ノルツ】:「まことか!・・んじゃそれはただちに行ってみよう<転送台」

【アウィス】:「南がどうとかいうのは・・?」

【ノルツ】:「ああ、南はドラゴン戦争?とやらが終結したというし、世は動いているもんだ」

【Tyler(騎乗)】:「ドラゴン戦争がねぇ・・・」


★これはFL第二部で詳しく述べてます(笑)

【ギョーム】:「ノルツ卿、今度稽古つけてくださいね…!」

【ノルツ】:「では、さらばっ! ・・ああ、ギョームくん、いずれな!」<試合

【ギョーム】:(試合じゃなくて(;´Д`)

【Tyler(騎乗)】:「頼んだぜー旦那ー」(仕事終わり!w)

【ノルツ】:「ものども、こいやぁ!!!!!」

【白騎士】:「まってください・・ノルツ隊長・・!」ぱからぱからw

【アウィス】:(熱血だー(笑)

【DM】:・・いってしまったですw

【Tyler(騎乗)】:「相変わらず暑苦しいやっちゃな・・・旦那は・・」(某ディスクリート王子のやうだ・・・)


★冴木忍「風の歌 星の道」の登場人物・・らしいw

【クラウ】:「…取り合えず、今回の件は帝国とも、石版とは違うのかもしれませんね。」

【Tyler(騎乗)】:「んあ?帝国の件は違うだろ?いくらなんでも遠すぎらぁな」

【アウィス】:「どこも戦争ばかりですねぇ・・」

【ギョーム】:「なんだか物騒な世の中になってきたみたい…」綿菓子頬張り

【Tyler(騎乗)】:「何食ってんだよ(ぽかっ!)」

【ギョーム】:「痛い!綿菓子が顔にくっついちゃったじゃないか!」>ティレル

【Tyler(騎乗)】:「おーおーいい具合の髭になって男前があがったぜ」w>ギョーム

【ギョーム】:「キイイ。弁償しろー!」

【Tyler(騎乗)】:「のんびり食ってる奴が悪いんだぜ」

【アウィス】:「まあまあ、用事も済んだんですし、エルメアさんの方行きましょう」w

【Tyler(騎乗)】:(と、ギョームを尻目に先を急ごうw

【クラウ】:「…駄目ですよ。そういう時の宗教は藁です…心から、信じて貰う方に広めないと(ぽやーんと)」>コリンさん

【ギョーム】:とりあえず口の周りの綿菓子を処理する

【クラウ】:(取り合えずショッピング終了かな?)

【DM】:はーいw<ショッピング

【Tyler(騎乗)】:(ま、買い物するならばちゃっちゃと済ませて先に行こうw)

【DM】:ま、そこでシルバーリングとか、ドラゴンハイドとか、皮鎧売ったりしたとw

【クラウ】:(ドラゴンハイドアーマーを此処で買いました(爆)

【DM】:カブッタw

【Tyler(騎乗)】:(んで、売買終わったところで移動をw

【コリン】:「こういう時こそ、宗教の助けが必要なのに・・・(布教できずガッカリ)」

【イセラ】:「さて、どうするのさ?」

【Tyler(騎乗)】:(ネルヴァを通って、北の丘陵を目指しますー。

【クラウ】:「…ですね。それじゃいい加減いってやがりましょうか(何)」

【DM】:はーい。では、ティレルの意見でいきます〜w

【コリン】:「そんな悠長なことを言っていたら、いつまでたっても・・・(なんのために布教してるんだろうとかボンヤリ)」

【クラウ】:「ん〜人間の方はアレですが…私達は寿命が長いものでぇ…。それにまずは己を磨かないといけません(にこーっと)」>コリンさん

【Tyler(騎乗)】:(ぼそっ)「己を磨いて・・・ねぇ(くわばらくわばら)」w

【ギョーム】:「クラウさんて何歳なんだろ…?」


★エルフなのでそらもう年は(ガクガク・・w さて、今日は発言が少ないイセラさん。実は中の人がいないので、DMが操っていたのでした。

【ギョーム】:(今度はDMイセラさんの武器を壊す気だ…w

【アウィス】:(w

【クラウ】:(まぁ、壊れたら報酬で(何)

【Tyler(騎乗)】:(ブラックイセラ姉登場(ジョジョー


【コリン】:(今日はアウィスは本物がいますからw

【ギョーム】:「では北の丘へ!GO」(道すがら、一応情報を集めて・・・うわさ程度でいいですが)

【DM】:はいw ではティレル、1gpし払ってw 情報収集どぞー

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (9) = 9 = 9 (プシュー

【アウィス】:(chaは自信ないなぁ・・^^;

【DM】:★さて、皆さん。こうしてネルヴァをいったん去り、丘をのぼり、林のあたりまでやってきました。


【おばちゃん】:「やだわぁ、最近なんか獣の声がするみたいよー」はっw 今のは、ティレル噂ですw

【ギョーム】:(びっくりした…w<オカマ口調

【Tyler(騎乗)】:「お!おばちゃんサンキュー(ウィンク)」w<おばちゃんへ(周囲警戒〜そして聞き耳ー

【クロム】:(ミカエルも〜

【ギョーム】:(守備範囲が広いんだね…w>ティレル

【Tyler(騎乗)】:(そらーもうw<守備範囲

【クラウ】:(ビル?(汗

【DM】:ティレル、リッスン〜

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20+1+5(リッスン): 1D20: (1) = 1 = 7

【アウィス】:(周囲の様子を見聞きしてみる・・

【DM】:何もきこえない・・w

【Tyler(騎乗)】:「おい、コリンにクロム。静かにしてろい!何にも聞こえないじゃねぇか」(八つ当たりw

【クラウ】:(フィン、においかぎますー)

【ギョーム】:(ぐは、反動が…こわい

【Tyler(騎乗)】:(1を出したティレルは・・・ギョームの肩越しから女の恨めしそうな声を聞いた(邪)

【ギョーム】:ギャああw<うらめしや

【Tyler(騎乗)】:(すたすたすたw)

【ギョーム】:ティレルを追うw「近くに滝があるみたい…それと女の人の声がする」

【アウィス】:「あ、北の方から水の音が・・

【Tyler(騎乗)】:「んあ?滝か?そーいや・・・あっちのほーにあったよーな」

【アウィス】:「それに・・遠くに綺麗な池があるみたいですねぇ


★やがて北の丘を登り、その周囲に広がる森まで来た一行。奥にあった池を発見した。

【Tyler(騎乗)】:「この辺か?(きょろきょろ)」(周囲を見渡す

【クラウ】:(えと、何か特別な意味のある池とかそういう知識はあります?)

【DM】:★すると・・・soでは初めてっぽいですが・・w

【ギョーム】:ティレルを止める準備を

【DM】:★は・・は・・裸の女の人が、池で泳いでいますー(´∀`;

【ギョーム】:ティレルにタックル!

【Tyler(騎乗)】:「・・・なんだ?ギョーム?抱きつくなよきもちわりぃ」w

【イセラ】:「あらやだ、みてはだめよw」

【コリン】:(刮目!!!!

【アウィス】:(あははははw

【ギョーム】:「コリンも…」w

【Tyler(騎乗)】:「って、おおっ!別嬪さんだぜ」

【ギョーム】:「出歯亀はよせ!」w

【Tyler(騎乗)】:(ルパーンダイブ!ギョームに阻止され失敗w

【クラウ】:「(ティレルの耳元で)…エルフの年齢は人間の4倍(ぼそっと)」

【Tyler(騎乗)】:「何だよ、いい子ぶるなって!ってか、エルフの年はこの際かんけぇねぇや」w

【コリン】:「さ、早くティレルさん・・・(手招き)」

【Tyler(騎乗)】:「おっ!すまねぇな」>コリン


★コリンとティレル、隠れて拝もうとするが・・(笑)

【コリン】:ガサガサ

【エルメア】:(物音を聞いて)「!?・・誰?!

【クロム】:「あ・・・」

【エルメア】:「誰かそこにいるの?

【Tyler(騎乗)】:「ちっ、ばれちまったじゃねぇか」w

【ギョーム】:「そういう問題じゃないって」w

【クロム】:(ティレル御乱心w

【コリン】:(ばれた・・・

【エルメア】:「きょろきょろ・・」

【クラウ】:「あらぁ…お久しぶりですねぇ〜(手を振りつつ)」

【エルメア】:「あ・・あら!クラウ!驚いたわ。ごめんなさい。こんな格好で」

【ギョーム】:赤面している

【Tyler(騎乗)】:(眼福眼福(をひ)

【アウィス】:「す、すいません・・のぞくつもりはなかったんですけど・・」

【クラウ】:「…はいはい。男性の方は後ろ向きましょー。お着替えです」

【クロム】:(ちかい・・・ちかいよエルメアさん

【DM】:ざーーと思いっきりクラウの前で沼から出てきました。出てきました(´∀`; クロムくんとコリンと対面してしまう・・w

【Tyler(騎乗)】:「ん、呼ばれたから来たんだぜ?それくらいは役得・・・」

【エルメア】:「あ・・あら。ごめんなさい、他の皆さんもいたのですね・・」

【ルイン】:(そんな二人にルインあたーっくw

【Tyler(騎乗)】:「うぉ、ルイン!何すんだ(w)」

【コリン】:「ぐあっ」<ルインあたーk

【ギョーム】:「ティレル!コリンも!」w

【エルメア】:「あらあらまぁまぁ(´∀`」

【クラウ】:「腕の立つ者をと言ったのは其方でしょう?…ちゃんと、良い人達連れてきましたよ」

【クロム】:「ぶへあ」

【エルメア】:(やっと、木の枝にあった布を羽織ってw)

【アウィス】:「はいはい、皆さんちょっと向こう行きましょう」w

【Tyler(騎乗)】:「あーアウィスの嬢ちゃん、殺生なー」w

【ルイン】:(げしげし!(お手伝いw

【クラウ】:「…さっさと向かないとエンタングルで地面に絡み伏せますよ(じろりっと)」

【ギョーム】:「キリキリ歩け!」ティレルとコリン連行

【Tyler(騎乗)】:「うぉ!(こけけ)」

【コリン】:「・・・・ブッスー」<むつけ

【クロム】:(うつ伏せで倒れてるくろむ

【Tyler(騎乗)】:(蹴りだされてうつ伏せで倒れふすw

【クロム】:(ルインの一撃が致命傷に・・・

【コリン】:(鼻血・・・!

【ギョーム】:(よしなさいw


★さてのぞき見してルインに攻撃されている二人を払いのけ(笑)・・アウィスとクラウ、そしてイセラでようやくエルメアの頼みとやらを聞くことに。

【クラウ】:「エルメア…学院時代は色々お世話になってますからねぇ…で、どんな御用かしら?(にこにこーっと)」

【エルメア】:「ああ、んじゃあのリスちゃん届けてくれたのね。よかったわ!クラウ。いや、貴方たちの力が必要なのよ!呼び出したのは、他でもないの。」

【ルイン】:(もふもふとクロムふみふみ ←起こそうとしているw

【Tyler(騎乗)】:( _n○  クッ・・・

【クロム】:「うう・・・ルイン痛いよ・・・」ムクリ

【エルメア】:「(男性陣を心配そうに見てw)私は今、薬剤師として生計をたてているのよ。それで、ちょっと商売上いつもおつきあいしている、薬草取りのギースさんという方がいるのよ」

【ギョーム】:「ふむふむ…」話に参加している

【エルメア】:「彼はいつも、このへんの山や野の薬草となるものの材料をつんだりしていいる人なのね

【クラウ】:「…ほむ。材料の調達人ですね…。それが如何しました?」

【エルメア】:「それでそのギースさんですが、最近よくない噂を耳にしまして・・」

【Tyler(騎乗)】:「(T-T) ん・・・んあ、で?」

【コリン】:「・・・もう着替えられましたかー?」

【ギョーム】:「コリン、もう大丈夫だよー」

【アウィス】:「もういいですよー」

【コリン】:「はいー(てくてく)」

【ギョーム】:「ふむむ。毒、ですか…」

【エルメア】:「最近、”針草の毒”という毒を、大量に集めては、町にいっているようなんですよ・・

【クラウ】:(と言うかギョウムさんが何時までも近くでしかも目線がそのままな(汗)

【ギョーム】:いや、後ろ向いてましたからw

【エルメア】:「まさかとは思うけど、悪用してないかどうかちょっと心配で心配で。」

【クラウ】:「…毒草…ですか…。成るほど。」

【エルメア】:「そこでお願いですが、ギースに気づかれないよう、その毒草の行方を追ってくれないかしら?何に使われているのか等、ちょっと気になって・・」

【Tyler(騎乗)】:「(無念・・・)んで・・・針草つーのは?(がっくり)」

【アウィス】:「針草の毒・・?」(intチェック希望ーw

【DM】:アウィス、どぞw、INT5

【クラウ】:(同じくintチェック?それとも知ってる?)

【DM】:ま、クラウは知ってるかなw

【ギョーム】:「毒草…そういえば兄さんが話してたような…」(同じくINTチェック求む


★やはりこの自然草の毒については、クラウが知っていたようだ。

【クラウ】:「…っと、けどかなり軽度の毒で・・・大量と言うのがやっかいですね。暗殺と言う訳でも無いでしょうし」

【エルメア】:「ギースは今、ここより西の森で薬草とりしているハズです。・・」

【Tyler(騎乗)】:「西の森ねぇ・・・」

【ギョーム】:「なんとなく悪い予感がする…」キュピーン

【Tyler(騎乗)】:「医者と組めば毒殺も可能だろ?」

【エルメア】:「毒殺・・そ、そんな・・ギースさん、悪い方には見えないんですが・・・」

【アウィス】:「ギースさん、薬草をいつもはどこに持って行ってるんですか?」

【エルメア】:「ネルヴァです」

【アウィス】:「ええと、納品先はわからないですかね?」

【エルメア】:「町は私、あまり寄らないので、町のどこかは不明なのです・まぁ、できれば、それも調べて欲しく・・」

【ギョーム】:「毒で兵士を一時的に弱らせるとか、さ…」

【エルメア】:「あの、こういう場合の相場は知らないのですが、できれば、お礼に一人100gpでと思いましたが・・」

【クラウ】:「…100GPですか…。まぁ、調べるだけならその程度で問題ないかしら?」

【Tyler(騎乗)】:「100GPか・・・(頭の中で妙な計算がされてるもよう)」

【クラウ】:「それにしても…使ったとされる毒は軽度ですからかなりの量を必要します。それだったら多分別の毒を使った方がコンパクトで効率的ですよ。」

【Tyler(騎乗)】:「軽度だからこそ、病死に見せかけられるがなぁ・・・」

【コリン】:「やっぱり戦争に関係あるんでしょうかね・・」

【Tyler(騎乗)】:「ま、関係あるか無いかはこれから調べるんだしな。」>コリン

【コリン】:「そうですね、とにかく行ってみないことには。」

【クラウ】:「弱っている人間のとどめですか。…まぁ、ありえなくはないですね。毎日の食事に混ぜれば少しずつ弱りますし」

【ギョーム】:「じゃあ、さっそく調査にいきますか!」

【エルメア】:「お願いします。クラウ、恩にきるわ」

【クラウ】:「…いえいえ…。(にこにこっと不自然な程のスマイル)」

【ギョーム】:「毒か。悪巧みの予感が」

【エルメア】:「それじゃ、ギョームさんも、よろしくお願いします。」

【ギョーム】:「あ、先ほどは大変失礼しましたー!」赤面

【Tyler(騎乗)】:「んあ?何だ?ギョーム(伸びた鼻を元に戻そうw)」

【エルメア】:「まぁ、私はぜんぜん気にしてませんけど?」開放的なひとらしーw

【Tyler(騎乗)】:「(にやにや)ま、目の保養になったわなw」(ちなみに、街の話でネルヴァの重役が病気だという話はありました?)

【DM】:ティレル、現場へいって調べなさいw

【Tyler(騎乗)】:(がーんw)

【コリン】:「と、ところで・・・立ち入ったことを聞くようですが、お二人はどんな関係で・・・?」<クラウ、エルメア

【エルメア】:「ああ、私たち、ドルイドサークルの同門ってところね」

【クラウ】:「…えぇ。そんな所ですよ。…ねぇ?(にこーっとしつつ)」

【エルメア】:「ええ^^」

【コリン】:「あぁ、そうだったんですか!僕はてっきり」

【Tyler(騎乗)】:(何かクラウの笑みが怖いw

【DM】:あ、ちなみにエルメアも、もちエルフですのでw

【クロム】:「・・・(仲良しなんだあの二人)」←気づいてない

【Tyler(騎乗)】:「てっきり?」>コリン

【コリン】:「(あっ・・・いえ、なんでも)」

【Tyler(騎乗)】:「ま、行ってみっか」w


★コリンはてっきりなんだと思ったのでしょうか?パーティに妄想が広がる(笑)

【Tyler(騎乗)】:(もやもやもや・・・やもやもやも)w

【ギョーム】:(もわわわわw

【クロム】:(過去の回想っていうよりコリンの妄想!?

【Tyler(騎乗)】:(*‥*)

【コリン】:(ラーナスタの教えは、男らしくですからw<イメージ変わりー

【ギョーム】:(そうそうw

【Tyler(騎乗)】:(コリン、妄想大爆発w

【アウィス】:(w

【Tyler(騎乗)】:(白昼夢を見ているらしいw

【コリン】:(・・・(´∀`)

【Tyler(騎乗)】:(w

【イセラ】:「ほら、あんたら!どこいくのよ!w」

【Tyler(騎乗)】:(ぐはw「ん、その”なんちゃら”って奴を探しに行くんだろ?」w

【DM】:では、西の森ですなw

【クラウ】:「ギースさんですね。…っとその前にどんな方か特徴を」

【エルメア】:「ああ(特徴を教えてもらえた)」

【クラウ】:(りょかです)

【Tyler(騎乗)】:(馬から降りて、聞き耳しつつ前進ーw

【クロム】:(ティレルさん行動はやっ!w

【Tyler】:(ふふふ・・・疾風迅雷でwハイド!ハイド!

【ギョーム】:(はいしどーどー

【Tyler】:(ハイド(隠れ)しつつ聞き耳、策敵〜

【クロム】:(見返るも警戒

【Tyler】:(そして、馬役のギョームだったw

【ギョーム】:ポクポクと馬に乗ってますw

【アウィス】:(周りの様子を探りながら前進〜

【クラウ】:(っと、毒草がありそうな所の条件や地形には精通してます?)>クラウが

【DM】:ええ、ここは禁断区としても有名で・・w鬱蒼とした森ですね^^;

【Tyler】:「(ぼそ)気をつけろ、何かいるぜ!」

【ギョーム】:うーん、注意しながら道を進むw


★さて、こうして森へ進む一行・・そこへっ

【DM】:みなさん、突然!! リッスン(聞き耳)!

【アウィス】:(警戒警戒

【DM】:WISどぞ!

【Tyler】:(何かいる方向を重点的に捜索!)

【DM】「うわーーーー!」って男の声が前方から!

【Tyler】:(志○!後ろ!後ろ!って気分だ。しかも声に気づいてないw

【アウィス】:「!」(駆けつける!

【ギョーム】:「ティレル!」

【Tyler】:「おい、どうした?」

【ギョーム】:「うしろうしろ!」

【クラウ】:「急ぎましょうーー!悲鳴が…っああ!!(急ぎ足の中木の根に足を引っ掛けてこける)」

【DM】★アウィスらが駆けつけると!そこは人間の男が一人、腰抜かしたようにびびっていた!・・どうやら、当のギースのようだった!

【Tyler】:「あんだって?(きょろきょろ)」

【ギース】:「はぁはぁはぁ!・・・たたたあ、助けてくれ!

【アウィス】:「大丈夫ですか!?」

【ギョーム】:駆けつける

【クロム】:「あ、アウィスさん!?てクラウさん!?」

【ギース】:「うわあぁきたー!」

【コリン】:「なんなんです!?(前方見)」

【DM】★がさがさがさがさw

【ギョーム】:「ティレル、敵だ!なんかキタ」

【Tyler】:「なんだぁ?蜘蛛か?」

【DM】でっかいクモが三匹!突然おそいかかったー!


【Tyler】:(弓準備!)

【アウィス】:「コリンさん下がっててください!」

【クラウ】:さすがにあの距離は当たらない(泣)

【ギョーム12歳騎馬】:(森だしね(;´Д`)


★さて、森の中に現れた巨大グモ三匹との戦闘へ!しかし森の中のため視界も悪く、弓矢は特に木々の障害物で撃ち難い状況であったっ

【Tyler20】:「森ん中は当たりにくいぜ・・・」

【クロム10号】:「ではマジックミサイルワンド」

【クラウ】:「うむぅ…火の術も危なくて使えませんしね…」

【クロム10号】:「く、くもはいやだー!」泣き

【ギョーム12歳騎馬】:(いい決め台詞だw

【Tyler20】:「・・・き、気合が抜けらぁ」w<クロム

【クロム10号】:←アイネイアスとの実験中にいやなことがあったらしい

【ギョーム12歳騎馬】:(クロムの暗黒時代カッ…

【Tyler20】:(クロム、闇の記憶w

【コリン8】:(何があったんだ・・・w

【クロム10号】:(くもがね・・アレをコレしてちょっとね・・・以上w

【ティレル20】:(蜘蛛に耳をかじられたんですよw

【ギョーム12歳騎馬】:(それで青くなったのか…w

【ティレル20】:(そうそうw


★どっかで聞いたようなっ・・Σ(´∀`;

【アウィス9】:「ルインお願いします!」

【Tyler20】:(任務完了自爆するByルイン

【DM】:おひw


★しかし、ルインはもはや最重要戦力だった。アウィスの命令通り、敵に噛みつくっ

【ルイン】:(がりがり!w

【ギョーム12歳騎馬】:(強い…w

【ルイン】:「くっくっく」w

【クラウ】:(ああ、ノロイがかじってる(汗)

【コリン8】:(強いのはさっき、実感してますから・・・<ルイン

【アウィス9】:(んではこっちも移動で・・挟み撃ち!

【クラウ】:おおー。

【アウィス9】:(んでフルコースいきまーす

【DM】:あら

【アウィス9】(ダイス):そーれっ 1D20+2+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (20) = 20 = 24

【アウィス9】(ダイス):そーれっ 1D20+2+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (5) = 5 = 9

【ギョーム12歳騎馬】:(なんて連携だ!w<挟み撃ち

【クラウ】:(くりっと?(汗)

【アウィス9】(ダイス):そーれっ 1D20+2+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (16) = 16 = 20

【クロム10号】:(くろむ獣耳説w

【アウィス9】:(どっちも普通あたりでw

【アウィス9】(ダイス):そーれっ 1D8+4(ロングソード): 1D8: (4) = 4 = 8

【ティレル20】:(・・・

【アウィス9】(ダイス):そーれっ 1D6+4(ショートソード): 1D6: (3) = 3 = 7

【アウィス9】:(挟み撃ちで合計15ダメでした・・w

【ギョーム12歳騎馬】:ガクガク

【ティレル20】:(残り蜘蛛2匹


★アウィスとルインの挟み撃ち攻撃凄すぎっ(笑)

【コリン8】:(じゃ、次いいですかー?

【DM】:あいw

【コリン8】:(ブレスしまうすー

【ギョーム12歳騎馬】:(コリンはアシッドブレス吐いた

【Tyler】:(うはw

【コリン8】:(ちがw


★そっちの(breath)息じゃないです、bless(祝福)ですw・・味方の命中ダイスに+1します(´∀`;

【コリン8】:「ブレス!(呪い出目よ消えろー)」

【アウィス9】:(一面にブレス効果が・・w

【コリン8】:(もわわん

【クロム10号】:(げろろろお

【ティレル20】:(げろげーろ

【ギョーム12歳騎馬】:(キミタチ…


★なぜカエルの合唱がっ(笑)

【クラウ】:(えと、自分にロングストライダーを掛けます)

【DM】:おう、珍しい呪文・・w

【ギョーム12歳騎馬】:(なんかカッコイイ呪文だ…

【クラウ】:(それで、N3まで動けます?)

【DM】:はーいw (移動力+2になる呪文です

【アウィス9】:(おおーw

【ギョーム12歳騎馬】:足長おぢさん効果!

【クラウ】:「我走るは鹿のごとく!我駆けるは豹のごとく!ロングストライダー!(取り合えずも森を抜けないと射撃できない(汗)

【ティレル20】:(ギョームに、アウィス・・・蜘蛛は任せた!w

【ギョーム12歳騎馬】:戦闘放棄キター!w

【DM】:おひw

【Tyler】:「兄さん、人に蜘蛛を押し付けて一人だけ逃げ出すなんて虫が良すぎるぜっと」(ギースに足払い)

【クロム10号】:(もう早くも尋問の用意してる

【コリン8】:(尋問・・・ドキドキ

【ティレル20】:(足払いしてますw

【ギョーム12歳騎馬】:(さすが役割分担がw

【DM】:は、足払いかw んじゃ、STR勝負w

【ティレル20】:(ぐはw

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20-2: 1D20: (19) = 19 = 17

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (9) = 9 = 9

【DM】:ひょいw

【ティレル20】:(しくしくしく(T-T)

【アウィス9】:(身軽だw

【DM】:相手は一応森の薬探しですけんw

【ティレル20】:「クロム、コリン、逃がすなよ!」


★戦闘中のどさくさに紛れて逃げようとするギースを押さえる一行。一方でクモらとの戦闘は続く。

【クロム10号】:(最悪の場合コリンさんがこまんどとか・・「マジックミサイルワンドをクモ1に〜」

【ティレル20】:(ん〜泳がしておいてもいいけどねw

【アウィス9】:(んで再びフルコース・・w

【コリン8】:(えーとじゃぁ攻撃魔法飛ばしてみます

【クラウ】:(けど狩猟での主役はやっぱ猟犬で人間は留めですからね)

【DM】:波紋・・かな?w

【ティレル20】:(アニマル呼んだりw

【ギョーム12歳騎馬】:(近鉄の…

【DM】:ヒィw

【コリン8】:(じゃぁ召還ー

【DM】:な、何を召喚しますかい!w

【コリン8】:「蛇よ出てこいー


★ここでクモを逃さずと、コリンが出したのは蛇でしたっ!

【クロム10号】:(「気合だー」のひとを

【ギョーム12歳騎馬】:(カモンレッドスネーク!

【ティレル20】:(のたうつ蛇を召還したらしい・・・

【コリン8】:(爬虫類VS爬虫類・・・

【クロム10号】:(なんかミカエルとか普通に捕食されそうw

【ギョーム12歳騎馬】:ヤモリvs蛇w

【コリン8】:(あ、蜘は爬虫類じゃないっけ(´∀`;

【クラウ】:(両生類ですね)

【アウィス9】:(爬虫類ですよーw

【コリン8】:(どっちーw

【アウィス9】:(両生類はイモリw

【クラウ】:(あら…(汗)

【ティレル20】:(やもりは爬虫類、イモリは両生類


【クラウ】:(へぇ…両方両生類だと思ってた)

【ギョーム12歳騎馬】:(蜘蛛は…えとなんだっけw

【Tyler】:(昆虫に分類される生き物は足が6本。全て胸から足が出てるので。

【クラウ】:(昆虫は胴と頭を腹で足が6本でしたね)

【アウィス9】:(一応・・虫?w

【ギョーム12歳騎馬】:(そうそうそれだw<節足

【クロム10号】:(いえにでるのがヤモリ、ほかがいもり(違う

【Tyler】:(家につくのがヤモリw

【アウィス9】:(井戸にいるのがイモリw

【ギョーム12歳騎馬】:(きっとここではとぺんのイモリとヤモリについての講義がでるにちがいないw<リプレイ


★なぜかみんな、ヘビが出てからクロムの使い魔ミカやんのことを気にしていたっ(まぁ一発で食われるしなぁ;)えーというわけでご期待通り、イモリとヤモリは似ていて全然違いますちゅうわけで、説明しよう!(´∀`;。

ヤモリ→爬虫類有鱗目トカゲ亜目ヤモリ科。イモリ→両生類有尾目イモリ科。ヤモリが3cm程度でイモリは10cmくらいです。それぞれ「家守」「井守」なんて書くように、昔はヤモリは家に、イモリは井戸や田圃に出没したので、名付けられたとか・・
ちなみにクモはクモ目クモ類といって正確には昆虫ではないです、クモはクモ類といふのですっ(´∀`;

【コリン8】:「ゆけいスネーク!」

【DM】:(コリンの蛇攻撃は外れて))毒は効かなかった・・おしいw

【クラウ】:「…南無です。(矢を放って)」

【DM】:(クラウの弓にやられ)死亡w

【コリン8】:(やたーw

【アウィス9】:(ってフルダメージ・・w

【ギョーム流鏑馬】:(次、クモの反撃でやらられ、毒は回避するギョーム)「いたた…ふぅ」

【ギョーム流鏑馬】:「横から失礼しまーす!」どげし

【ギョーム流鏑馬】(ダイス):喝!! 1D20+2+3+2 マウントメイチュウ: 1D20: (6) = 6 = 13

【ギョーム流鏑馬】:コリンのブレスのおかげで当たり!w

【コリン8】:(わーいw

【DM】:おおw

【ギョーム流鏑馬】(ダイス):喝!! 1D10+3 HフレイルDMG: 1D10: (5) = 5 = 8

【アウィス9】:(おしいw 残りHP1

【クロム10号】:(もらったー!(おい

【ギョーム流鏑馬】:「太陽神とコリンに感謝〜」

【アウィス9】:(クロムくん・・とどめどぞw

【クロム10号】:最後のマジックミサイルワンドをうつべし。(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【DM】:さて・・・Mミサイルで死亡・・クモようやく全滅っ(´∀`;

【ギョーム流鏑馬】:★クロムはトラウマを1つ克服したのであった

【コリン8】:(そうなのかw

【クロム10号】:(いやまだでしょうw

【アウィス9】:(w

【ギョーム流鏑馬】:(まだか...まだ足りないのか…クロムやw

【クロム10号】:(なんとなく口調が師っぽくなってるw


★さて…ようやく一息ついたところで、一行はクモに襲われていた当のギースくんを尋問することに。しかし彼は逃げようとした事も忘れ、ケロリとしていた(笑)

【ギース】:「はぁはぁ・・いやー助かったよ!まさか、こんなところで化け物クモに出会うとは」

【アウィス9】:「ふう、毒持ちとはやっかいでした」

【クラウ】:「何とか…しかし、森も大変ですねぇ(汗を拭きつつ)」

【Tyler】:「・・で、こんな所でいったい何をしてたんだ?おめぇさん」

【アウィス】:「お怪我ありませんでしたか?」

【クロム10号】:「ふう〜・・・あ、大丈夫ですか?」

【ギース】:「うん、もう大丈夫。ああ、何していたかって?そりゃもちろん、仕事だよ。とにかく君たちのおかげで助かった。お礼がしたいけど・・今、持ち合わせがないんだな〜」

【Tyler】:「ふーん、仕事ねぇ・・・。ここが禁猟区だって知ってるのか?」w

【クラウ】:「そうですよ、禁猟区まで来るとは…何かご事情でもあったのですか?」

【ギース】:「あ、ばれちゃった?ナイショにしてよ。いろいろネルヴァじゃうるさいからさ」

【アウィス】:(軽いなギースさんw・・持ち物は何もってます?

【Tyler】:(何を身に着けてるかチェックします〜

【DM】:(薬草とか、リュックにいろいろありますね〜。あとは冒険者と同じような感じ。武器は小刀だけだしw

【Tyler】:「で、これから何処へ行くんだ?」

【ギョーム流鏑馬】:虫刺されの軟膏を塗ってます…「かゆぃ…」

【ギース】:「ネルヴァへいくのさ。仕事仕事。あ、そうだ。後で待ちでおちあってくれるかい?そしたら、謝礼が払えそうだ」

【クラウ】:「ええ。此方も少しエルフの森の調査できてますから。あまり人間の方に心配されてもなのでお互い不問に…」

【Tyler】:「内緒にしといてもいいがよぉ、何を採ってたんだ?」

【ギース】:「うーん、それは商売上の秘密でね、いえないんだ」

【Tyler】:「ふーん、そうか」

【アウィス】:(薬草の中に例の毒草はあります?

【DM】:アウィス、スポット(WISw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (2) = 2 = 8 (失敗

【DM】:わからないw

【アウィス】:(反動がーw

【クロム】:(じゃあネルヴァにいくギースにミカエルを忍ばせるw

【Tyler】:(追跡準備ちう・・・

【ギース】:「ま、とにかく、ローラン酒場にきてくれたまえ。そこにけば謝礼は払うよ。

【アウィス】:(おおうw

【ギース】:「それじゃ、ボクはこれで。ありがとう。おかげで助かった」

【Tyler】:「ローラン酒場・・・な」

【クラウ】:「…律儀な方ですね。ありがとうございます。では、酒場へ。道中お気をつけて」

【DM】:(といって去ろうとしますが、どうします?

【Tyler】:(ローラン酒場に関する記憶チェック希望。そんで、ハイドして追っかける

【DM】:ティレルなら、知っているw<酒場・・では、ここでは初「尾行」ですなw

【Tyler】:(ぼそっ)「俺が追っかける。ネルヴァで落ち合おう」

【コリン】:(わー・・・どうなるんだろ

【ギョーム流鏑馬】:「気をつけてね…」

【アウィス】:「はい、ギースさん。あなたも気をつけてくださいね」

【クラウ】:(お、隠密っぽい(汗)

【Tyler】:(尾行スキルはどこだーw

【DM】:では、ティレルは尾行。(ハイドインシャドーじゃろw))

【ギョーム流鏑馬】:「危ないときは逃げるんだよ〜」手を振る

【クロム】:「ティレルさん、ミカエルもつれてっていいですか?」


★そうこうしているうちに、ティレルはギースの尾行を開始しようとするが・・

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3+4(ハイドインシャドー): 1D20: (1) = 1 = 8 (大失敗)

【ギョーム流鏑馬】:ぶ

【Tyler】:(・・・お約束

【クロム】:(てギャー

【アウィス】:(ぐはっw

【Tyler】:(ぺきっ)

【Tyler】:「おっとっと」

【ギース】:「あの・・・なんでついて来るんですか?(´∀`;

【Tyler】:「んあ、帰る道がたまたま一緒だっただけだ。」

【コリン8】:(サイレンスとかじゃ・・・ダメですかね

【ギース】:「そ、そうですか・・。ボクはちょっと用事がありますので、お先に」

【Tyler】:「おう!」(んじゃ、ミカヤンをそっと・・・服に忍ばせてやる・・・

【ギョーム流鏑馬】:(ミカヤンだけでも!w

【アウィス】:(っとたしかミカエルがいるはずw

【クロム】:(今のうちにミカエルコソコソ

【DM】:ティレル!dex手先チェックw ピックポケットでw

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(デックス): 1D20: (5) = 5 = 8

【DM】:みかやん・・・のせられるか!こっちも対抗でスポットw

【ギョーム流鏑馬】:(そして次見るときは干物に…(;´д⊂)<ミカやん

【クロム】:(いやー

【Tyler】:(駄目ダイス死んでんでっ)

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【ギース】:「〜♪」(気がついてないw

【コリン8】:(ミカやん毒草にダイブ・・・

【アウィス】:(がんばれみかやん・・

【Tyler】:(そんで、少し離れたところで再度足跡追跡

【ギョーム流鏑馬】:「死ぬんじゃないぞ…」(ぼそり)

【クラウ】:(がんばって)

【クロム】:「よし、たのんだよ、ミカエル・・・」


★ティレルが尾行に失敗したものの、ミカエルをギースの荷物に忍ばせることに成功する!これでなんとか、ギースの行動は掴めそうだが、どうなることやら(笑)

【DM】:やがて、みかやんがポッケに忍んでるとも知らず、ギースはネルヴァへw

【クラウ】:「っと、それでは私達は如何しましょうか?ネルヴァにそのまま戻るか」

【ギョーム流鏑馬】:「んじゃ、酒場にいっとく?ねえ、ねえ」

【Tyler】:「んじゃ、ネルヴァに戻るぞ!」

【ギョーム流鏑馬】:「酒場…ドキドキ。酒…酒…よし、決定!酒場へGO!」ドキドキ

【Tyler】:「ん、ま・・・それもいいか?」<酒場

【クラウ】:「っと、ギョームさんは何をそんな?(不思議そうに)」

【アウィス】:「あらギョームさん、お酒たしなむんですか?」

【ギョーム流鏑馬】:「だって酒場には腕っ節の強い荒くれ者がいるんですよ…?楽しみじゃないですか!」

【DM】:★さて、みんなが酒場へと帰る間に、ミカやんと視覚リンクが出来るクロムくん。ミカやんの視界を通してみることに。するとどうやらギースは、ネルヴァの比較的大きい屋敷。それもかなり立派な屋敷に入っていった。護衛も通してくれたようだ・・。

【Tyler】:(紋章見れないかなぁ?<みかやん

【クロム】:(ミカやん視覚視聴中)「うわあ・・・おっきい屋敷だなあ」

【Tyler】:「でっかい屋敷?」<記憶をたどる

【クラウ】:「…何だかわくわくしますねぇ」

【DM】:(ミカやん視覚)すると、でっぷりした男が、ギースを出迎えた。

【クロム】:(見れますか?紋章

【DM】:(ミカやん視覚)紋章は・・・みれますね!

【クロム】:(どんなのですか?

【Tyler】:(誰の紋章だったけっか・・?


★やがて記憶をたどっていくうちに、ティレルはこの紋章がサングレイブ家のものだというのが、わかる。

【Tyler】:「この紋章は・・・サングレイブ家の紋章だな?」(最近のサングレイブ家のうわさは?

【クラウ】:(有名な貴族か何かなんですか?)

【DM】:主人はもともと黒騎士時代から続く、小さな荘園を持つ領主らしいですね〜。いたって忠誠あつく、律儀な噂ばかりだが・・w

【ギョーム流鏑馬】:(ちょっと誤解しているギョームw

【Tyler】:「いったいどんな繋がりだ?会話とか聞けねぇか?」

【DM】:さて、みかやんは、そのとき、会話がきけたようだ!

【男】::(ミカやん視聴覚)>「例の物は、もってきたかね?」

【ギース】::(ミカやん視聴覚)>「いつも通り、倉庫におさめておいたよ」

【ミカエル】:「げこ」

【Tyler】:(Σ

【アウィス】:(鳴いちゃダメーw

【ギョーム流鏑馬】:(いつも思うのだけど、ゲコはないだろう。ゲコ、は…w

【クロム】:(それは言わないでw

【クラウ】:(イモリって鳴かないよね(汗)

【アウィス】:(ヤモリは・・「きゅっきゅっ」とならw

【ギョーム流鏑馬】:(きゅっ、きゅっ…(*´∀`)ほああ…


★ヤモリはゲコとは泣きませんでしたね(笑)・・さて気を取り直し、ミカやんスパイは活躍し続ける・・。

【男】::(ミカやん視聴覚)>「すまんな〜。あの毒草を与えているうちは、元気なのだが・・」

【Tyler】:(・・・何を飼ってるんだ?おひ・・・

【コリン8】:(モンスターでも飼っとるんか・・・

【アウィス】:(む?なんかのえさ?

【ギース】::(ミカやん視聴覚)>「・・やっぱり、白騎士団に知らせては?・・・ヒルデガルド法皇様なら・・」

【ギース】::(ミカやん視聴覚)>「きっと治せるんじゃないの?」

【男】::(ミカやん視聴覚)>「ばかをいうな!それでは騒ぎが大きくなるだろうが」

【ギース】::(ミカやん視聴覚)>「うーん、でもま、しばらくはかなり量とったから、大丈夫だけどさぁ」

【クラウ】:「毒を飲まないと・・・生存できない…。毒を痛み止めや鎮痛として使っているのかも知れませんよ?」

【Tyler】:「何か隠しているのは間違いねぇな・・・」

【男】::(ミカやん視聴覚)>「頼む。なんなら倍払いでもいいから」

【ギース】::(ミカやん視聴覚)>「いやいや、普通の価格でいいよ。そんなに弱さにつけ込むがらじゃないやい」

【男】::(ミカやん視聴覚)>「すまないな・・」

【クロム】:(どうでもいいけどクロムはこれを復唱してるんでしょうか・・・

【DM】:(いや、1人で聞いて、あとでみんなにしゃべっているってことで、公開してますw

【ギース】(ミカやん視聴覚)「ははは、なおるといいなー。セイフリーくんが

【男】(ミカやん視聴覚)「ああ・・・」

【Tyler】:(んじゃ、クロムが復唱している間に街でうわさを拾ってこよう。サングレイブ家で家人に何か無かったか?

【DM】:ティレル、1gp払ってchaギャザーインフォ(情報収集)

【Tyler】:(誰かが怪我して最近姿見てないとか・・・

【DM】:会話は、以上ですね〜

【ギョーム流鏑馬】:ええと、今は酒場ってことでいいんでしょうか?<現在地

【アウィス】:(針草を何か薬に転用できるか覚えてないかチェックしたいー

【DM】:アウィスも、INTどぞー<例の転用可か

【Tyler】(ダイス):*ノノ) 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (1) = 1 = 1

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (4) = 4 = 4

【Tyler】:(1しか見てないのう・・・

【クロム】:(w

【ギョーム流鏑馬】:(ティレル…

【DM】:ごふw

【アウィス】:(うはー

【DM】:アウィスも。さすがに・・毒知識はないw

【Tyler】:(1の目が大杉やねん・・・


★みんなさすがに出目が低く、これ以上は何も掴めないようだった・・(´∀`;

【クロム】:(ギースはいまどこに?

【DM】:サングレイブの屋敷ですね。会話は終わって、悠々とお茶を飲んで休んでいるようだ。

【クラウ】:(えと、ドルイド知識では何か無い?毒の転用等

【DM】:クラウ、ドルイドレベル足して、INTどぞ

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 INTCHK: 1D20: (12) = 12 = 13 (成功)

【DM】:クラウ、毒草は、転用はできないね^^;ただ、呪いを解くのに使われていたという古い言い伝えがあったのは聞いてる。

【クラウ】:「…あ、思い出しました。…何でも呪いを解くのに使えると言う言い伝えもありますねぇ

【Tyler】:「呪いねぇ・・・」

【コリン】:「なんの呪いなんでしょう・・・」

【Tyler】:「何の呪いだ?」

【クラウ】:(解呪や魔法解除は苦手そうだから知識チェックはドルイドじゃ辛いかな)

【DM】:呪いとはいえ・・ちょっと知らないね〜。本人をみてみないと、何の呪いかまでは。

【ギョーム流鏑馬】:ギョームも情報集めしてみます〜どや!

【DM】:どぞ<ギョーム

【ギョーム流鏑馬】(ダイス):喝!! 1D20+3 CHA: 1D20: (19) = 19 = 22(成功

【DM】:ギョームの情報によると、先ほど名が出てきたセイフリーとやらがわかる。サングレイブ家の跡取りで、白騎士の兄と対照的に大人しい少年らしい。・・・ところが、最近姿を見せてないとか・・・

【ギョーム流鏑馬】:兄の名前はなんていうんでしょうか?<サングレイブ

【DM】:兄は・・ユキリウスというそうですw

【Tyler】:(ぶっ!

【ギョーム流鏑馬】:どっかで聞いたような…w

【クラウ】:(知り合い?)

【Tyler】:(団長が・・・風邪を引かせた森欄○(ガクガク)


★ユキリウス・・その名はロードあたり読んでいる人はご存じかと(笑)。第二次入団の白騎士団の中でも美男といわれ、若手ながらも才覚を現している騎士で、噂によるとエレスセア団長の寵愛を受けているとかなんとか・・(笑)

【ギョーム流鏑馬】:「ティレル、かくかくしかじかなんだけど…ユキリウスさんにあえないかな…?」

【Tyler】:「ユキリウスの奴か・・・ちょいと厳しいかもしんねぇな。ちょいと軍師様かノルツの旦那辺りになしつけてぇ所だが・・・」

【ギョーム流鏑馬】:「それかサングレイブ家に乗り込んで話をつけるってのがわかりやすいかな…」

【Tyler】:「ま、一応・・・一筆したためておくか。」


★さてそんなとき、用件を済ませたらしいギースが、みんなのいる酒場へと偶然やってきた!そこで忍ばしたミカエルを回収しようと、クロムがこっそり近寄るが・・

【クロム】:(扉の隙間とかからぬけだせませんか?ミカエル

【DM】:クロムくんのST反応でどぞ!10以上で脱出

【クロム】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8

【クロム】:(だみだー

【ギース】:「うわぁ・・な、なんでこんなところに、ヤモリが

【コリン】:(わーみかやんがー!みかやんがー!!

【クロム】:(て見つかるのか(汗

【ギース】:(ポッケからヤモリを見つけて・・)「ああ、もう、森にいたときに、こっそりはいったんだな、くそう・・」

【ギョーム流鏑馬】:(Σ(゜Д゜)干物

【ギース】:「えい、えい」w

【クロム】:逃っ

【コリン】:(無事ぽ・・・w

【ギース】:(窓あけて)「あっちいけ!ぴゅー」

【ギョーム流鏑馬】:「うん。お願い」

【DM】:みかやん・・大ダメージを追いながら、脱出できた(´∀`;

【クラウ】:(みかやん乙(汗)

【ギョーム流鏑馬】:(華麗にエヴァージョンでかわすミカやん…

【ア〜ク@見学w】:(みかやん生きててヨカタ。・・(ノ∀`)・・。

【クラウ】:(何気にスキルつよーーー(汗)

【クロム】:「ああ、ごめんねミカエル・・・」

【ギョーム流鏑馬】:おのれギース!(違

【クロム】:(一瞬おのれギースがおれのギース!に見えた・・・

【Tyler】:(Σ

【ギョーム流鏑馬】:((;´Д`)…クロムくん…

【Tyler】:(ぎゃーほ○ネタだ(ガクガク)

【コリン】:(所有物・・・

【ギョーム流鏑馬】:(違いますから そんなんじゃないんです(;´д⊂)

【クロム】:(いつかもあったような

【クラウ】:(こら、其処…思い出さない(汗)


★さて、ようやくここでティレル、ネルヴァ宮廷の一員らしく行動開始。

【Tyler】:(団長へ、エリリの部下として報告書を作成。届けてもらう

【DM】:あ、ティレル城使いは今いないようだけど・・自分で城へ行く?

【Tyler】:(ん〜直に城に行きます。んで、他の皆様はギースからどうにか話を聞きだしてお屋敷にーw

【ギョーム流鏑馬】:(うう、一緒に城にいってみたい…w

【DM】:他の人は〜?w

【Tyler】:「ん?ギョーム行くか?」w

【クラウ】:(ではあまり社交なれしてなさそなの残ります)

【DM】:さて、んじゃ城いきたいひとー!w

【Tyler】:(^^)ノ

【DM】:ギョーム、ティレルと?・・二人かな?w

【クロム】:(ハーイハーイ!

【ギョーム流鏑馬】:「城…つれてってー!行ってみたい…」>ティレル

【DM】:クロムくん行くと・・ってか、クラウは残って、他は?

【Tyler】:「しゃーねーな・・・。ギョームとクロム以外に他はどうする?」

【クラウ】:「私はあまり人間の城はうまく立ち回れませんから。…遠慮しておきます」

【アウィス】:(ええと、ユキリウスさんに会いに行く・・でいいんですかねw

【Tyler】:「判った。」

【クロム】:「ギースさんに・・じゃなかった呪いがどういうものか知りたいんです」

【ギョーム流鏑馬】:(残った人にはギースを口説いて屋敷に行く…ということに

【Tyler】:「ん〜どっちかというと団長か軍師殿じゃねぇかな」

【クロム】:「まあ無理にしりたいとはいいませんが」

【ギョーム流鏑馬】:「さあ、サイン用の胴着をたくさん風呂敷につつんで…w

【アウィス】:「じゃあ私はこっちで待ってますね」(居残り組みー

【ギョーム流鏑馬】:「いってきマース!」

【コリン】:「うーんでは・・・僕もここで待ってます」


★こうして、何人かはネルヴァ法皇国の中心ネルヴァ城・・その政治の中枢、水晶宮へ!

【DM】:★水晶宮・・ネルヴァの政治の中心。そこの廊下に、ユキリウスが待っていた。

【Tyler】:(ぎゃーゆっきーだw

【アウィス】:(ゆっきーw

【Tyler】:(はぁ・・・気が重いぜぇ・・・)

【ギョーム流鏑馬】:緊張している…

【ユキリウス】:「・・・・ティレルか。」

【クロム】:ドキドキドキ

【Tyler】:「は、エリシエル配下ティレルです。」(びしっ)


【ユキリウス】:「話は聞いた。・・どうやら、我が家の秘密を知ってしまったようだね・・」

【ギョーム緊張】:「は、はじめまして。ギョーム・デレサリクと申します」

【クロム】:「く、クロムといいます!はじめまして!」

【Tyler】:「不可抗力となりますが。」

【ユキリウス】:「ギョームくんにクロムくん、よろしく」

【ギョーム緊張】:「よ、よろしくおねがいします…」

【Tyler】:「とある女性より、大量の毒草がネルヴァに流れているとの話を聞き、調査した結果です。」

【ユキリウス】:「・・弟の事か。ふう。いつまでも隠し事はできんということだな。実は、弟は原因不明の呪いにかかっているようなんだ。」

【ギョーム緊張】:「呪い・・・・ですか」

【Tyler】:「呪いですか?それはいったいどのような呪いでしょうか。」

【ユキリウス】:「呪いとは、クマの姿にされている。それで地下室に閉じこめているんだ」

【Tyler】:(くまっ!

【ギョーム緊張】:(クマー!

【Tyler】:「熊っ!いったい何があったのでしょうか。失礼を承知でお聞きいたします。」

【クロム】:(くまって種類は?あらいぐま?

【ユキリウス】:「ネルヴァの中でも高僧であるラングやタイラーにも頼んでみたが、それでもダメでね。どうもかなり高レベルの呪いらしい。おかげで、呪いは解けない。ただ毒草だけが、一寸だけ彼を正気に出来て、会話が出来る術だったんだ・・こんなことずっとやっているなんて、私は白騎士失格だな・・もちろん、知らないよ。団長さえも」

【クロム】:「そ、そんな呪いがあるなんて・・・」

【ギョーム緊張】:「そ、それは…法皇様でも無理なのでしょうか…」

【Tyler】:「ヒルデガルド様にはこの事は?」

【ユキリウス】:「法皇様なら出来るだろう。けど、父が反対でね。」

【ギョーム緊張】:「そ、そんな…!」

【ユキリウス】:「世間体を守るためとか、なんか大騒ぎにはしたくないとか・・・気持ちがわかるが。」

【Tyler】:「それは、弟君を思われてこそでしょう。この事を団長が聞いていたら無下にはしないでしょう。」

【ユキリウス】:「う・・うむ・・」

【Tyler】:「世間体と弟君のどちらが大事かを考えればやる事はおのずと決まってくるはずです!」

【ユキリウス】:「とにかく・・弟はおっちょこちょいなやつでな。前は、かなり明るいやつだったんだが・・」

【Tyler】:「あ(ごほん)ええ。」

【ユキリウス】:「・・・負けたよ。どうももう隠すこともないかもしれない・・とにかく、こっちは折り合ってみよう。ただ・・君たちに頼みがある」

【Tyler】:「頼みですか?我々に出来ることであれば何なりと。」

【ユキリウス】:「だめもとかもしれないが、弟がどうしてこうなったか、原因を突き止めて欲しいんだ。

【ギョーム緊張】:「…わかりました。原因は突き止めてみせます」コクリ

【ユキリウス】:「弟は北の林にいったときに、呪いにかかったらしい。あそこに、何かあるらしいのだが・・

【Tyler】:「北の林・・・ですか・・・。判りました。他に何か手がかりとなるようなものは?」

【ユキリウス】:「他に手がかりはないんだ・・頼む。父から言って、報酬はださせよう。私は動けぬ身ゆえこれくらいのことしか出来ないが・・。」

【Tyler】:「判りました。まずは北の林に向かうとします。」(北の林と言うと・・・エルフの女性がいたところ?

【DM】:らしーですねぇ^^;

【ギョーム緊張】:(その関係のようですね...「それと、よろしいでしょうか?」

【ユキリウス】:「なにかね?」

【クロム】:「あ、あの!ユキリウス様!できればその弟さんとあうことはできないでしょうか・・・もしかしたら呪いの種類とか・・・わかるかもしれないし」

【ユキリウス】:「ああ、いいよ。地下室に案内しよう。会わせる」

【クロム】:「あ、ありがとうございます!」ぺこり

【Tyler】:「と、そうだ(ごほ)そうですね。お願い致します。」

【ギョーム緊張】:「それと、弟君の呪い以前の姿はどんな容姿でしたか?」

【ユキリウス】:「ああ、こんなやつだった(人となりを教えてもらいましたw」

【ギョーム緊張】:(教わりましたw

【ユキリウス】:「では、私はこれで。抜け出してきたからな。では」(さる

【Tyler】:「はっ!」

【Tyler】:(いなくなったの見計らって)「ふぃ〜肩凝んぜぇ・・・」


★水晶宮でのやりとりで緊張がやっと解けた一行・・と思いきや(笑)

【Tyler】:(はっ!!

【Tyler】:(ぎゃー後ろに団長がー

【ギョーム緊張】:(わああw

【アウィス】:(うはーw

【エレスセア】:「・・・・?」

【ギョーム緊張】:「…うわわ!」

【Tyler】:(びくびくっ!)

【エレスセア】:(関心なさそうに素通り・・w

【ア〜ク@見学w】:(団長すっげHPが160も・・(≧∇≦)

【Tyler】:「え、あ、わ・・・だ、団長様。お久しぶりでございます。(びしっ)」

【クロム】:「え?えっ?」(混乱)

【エレスセア】:背中で一言)「ん・・ご苦労」

【コリン】:(つれなひ・・・

【クラウ】:(おお、この方が超えるべき壁(違)

【ギョーム緊張】:「あ…あ…」

【エレスセア】:(振り向き「ユキリウスのこと、頼みます」

【ギョーム緊張】:「は、はい!」

【エレスセア】:「ん。」

【Tyler】:「はっ、尽力を尽くします。

【エレスセア】:(去る


【Tyler】:「うっひぃーばびったーぜぇ」

【DM】:★そして、ひんやりとした空気だけが残った・・

【アウィス】:(実は聞いてたのね・・w

【Tyler】:(ぎゃー(ガクガク)・・団長のお気に入りですからーw<ゆっキー)

【ギョーム緊張】:「うわわわ…エレスセア様と会っちゃったよ…すごい…

【Tyler】:「相変わらずすっげーぜ・・・こぇぇけど」

【ギョーム緊張】:「ハッ!胴着にサインを…!」

【Tyler】:「やめとけ、首と胴が泣き分かれるぞ

【クロム】:(もしかしてクロムすっごい通行の邪魔だったのではw

【ギョーム緊張】:ガクガク

【クロム】:キンチョーの連続だ・・・

【DM】:避けましたっw

【Tyler】:「ま、まぁ・・・行くか。」

【ギョーム緊張】:「リ、了解…」夢心地

【Tyler】:「ほれ、ぼさっとしてんな!」(ぺち)

【クラウ】:(何か男性陣今日サービス多いなぁ(爆)

【Tyler】:(生きたここちしてませんがねw


★そして城から酒場へ戻った一行。ギースに報告をする。

【ギョーム緊張】:「それでさ…!」興奮でまくしたてるギョームw

【Tyler】:「まぁ、ギョームはほっといてだ・・・ギースはいるか?」(弟は会えませんでした。人となりをユッキーから聞いただけ

【ギョーム緊張】:ガーン 無視された…w

【ギース】:「おおう、こっちこっち」

【ギョーム緊張】:「親父、ミルクをジョッキで!」

【Tyler】:「おう。んで、聞きてぇ事がある。」

【ギース】:「なにかな?」

【Tyler】:「おめぇさん、例の坊ちゃんが何時ごろ何処であんなになったか知ってるか?それとだ・・・北の林の主について何かしらねぇか?」

【ギース】:「ふう。もうそこまで調べられたか〜。しょうがない。子細をはなそう」

【Tyler】:「隠そうとしても無駄だから。しっかり頼まれてきたんだ。」

【クラウ】:「(ぴくっと耳元だけ向けて白無そうな顔で)」

【ギース】:「実はな。あの弟さん。林にいるエルフに一目惚れしていたらしくて・・・

【Tyler】:(うは・・・

【ギョーム】:(…w

【クラウ】:(恋話!?

【ギース】:「毎度毎度・・・水浴びをのぞき見していたらしいんだよ・・

【アウィス】:(のぞきっw

【クラウ】:(…うっわー(汗)

【コリン】:(すてき・・・!!

【Tyler】:「ひとめぼれぇ?まぁ・・・あの美貌ならなぁ・・・」

【クロム】:(ス、ストーカー

【Tyler】:「のぞき・・・なんつうーうらやま(ごほごほ)わりぃ事を・・・」w

【クラウ】:「(ぎらんっと目線だけで一喝)」>ティレルさん

【Tyler】:「(ぞくっ)な、なんだ?クラウ?」

【ギョーム】:(…出歯亀…w

【ギース】:「そしたら、ある日。こんなことを言っていた。身をのりだしたら、クモを踏んじゃったとかで・・それが、ああなる前日のことよ」

【Tyler】:「つー事は例のねぇちゃんも何か知ってる筈だな・・・」

【ギース】:「それで飽きもせず翌日、また林にいったんだな」

【ギョーム】:「…なんか…わかっちゃったんですけど」w

【ギース】:「そしたら、クマになったらしい。何か恐ろしい事があったようだが、それは話してくれないんだ」(こっちの話は以上〜w


そのとき、城に行かず酒場に残ったアウィスは、情報収集していたのでした。その情報とは・・

【アウィス】:「クモといえば・・さっき妙な噂を聞きました」

【Tyler】:「どんな噂だい?アウィスの嬢ちゃん」

【クラウ】:「ほぉ…どんな話ですかぁ?」

【アウィス】:「どうも狩人や森の関係者の間でも最近クモによる被害が多いみたいなんですけど・・

【Tyler】:(アニマルロード?

【アウィス】:「どうもクモを従えている親玉がいるようなんですよ」

【ギョーム】:「あれれ、クモ…なの?クラウの友人のあの女性に覗き見の罪で熊にされたのかと思ったのに」

【Tyler】:「蜘蛛か・・・何かたちのわりぃのがいるのは間違いねぇな」

【アウィス】:「ただそれが人間の手が4本あるとか、悪魔に襲われたとか、ずいぶん物騒な噂ばかりで

【クラウ】:「私もそのほうが色々やりやすかったです(何」

【ギョーム】:「えええ、怖いなぁ…」

【クロム】:「ええ、てきはクモなんですか?うわあ・・・・」


★クロムくん今回は災難ですな(´∀`;

【Tyler】:「完全に無関係では無さそうだがな・・・」

【コリン】:「へぇ、蜘の祟りかもしれませんね・・・」

【ギョーム】:(てか今モニターの前をクモが走り回ってて邪魔w

【クラウ】:「祟りと言うのは人間が悪い事をした呪詛返しですよ。だから、原因は人間です。」

【コリン】:「はぃ・・・(俯き)」

【イセラ】:「まぁ、確かにあの弟が悪いっちゃ悪いんだけどねぇ」

【クラウ】:(一応蜘蛛は益虫ですしねぇ)

【Tyler】:「何が善か悪かはしらね。ただ、例の坊主以外にも被害者は出てるんだ」

【ギョーム】:「とりあえずエなんとかさんに相談してみようよ」

【Tyler】:「だな、まずは行ってみねぇとだな・・・」

【ギョーム】:<エなんとか…=クラウの友人のあの女性

【クロム】:(名前うろおぼえすぎw

【クラウ】:(エしかあってない(汗)

【DM】:エルメアさんねw

【ギョーム】:ですですw<エルメア

【クラウ】:「…でもおかしいですね。そんないきなり動物が人を襲いだすなんて


★いくつか疑問を残しつつ、一行は原因となった北の林へ、また行くことに。

【DM】:では・・また北の林ですかな?

【Tyler】:(北の林へ〜

【クラウ】:(移動ー今日は往復が多いですねぇ)

【DM】:確かにw<往復

【Tyler】:(と、その前に・・・

【ギョーム】:(その前に?

【アウィス】:(移動中にサーフ塗っとこう・(ダイス):そーれっ 1D4+3(Hサーフ): 1D4: (1) = 1 = 4

【Tyler(騎乗)】:(うはw

【ギョーム】:毒消しも買っとこう

【Tyler】:魔法使い(有名な)に何か聞いておきたかったけどま、いいかw 林で周囲警戒!んで、エルメアに不振なそぶりが無いか警戒!

【ギョーム】:アンチドート2個買っときます

【クラウ】:(さて、ラッキースケベは一回までですよ(爆)

【DM】:エルメアは、今は残念(笑) 服を着て、湖畔にたたずんでいます。

【ギョーム】:し○かちゃんじゃないんだから…<いつも入浴シーン

【Tyler(騎乗)】:(クロムったら好きなんですから(をひw)

【クロム】:(何w

【クラウ】:(っと時間的に今は昼?夜?)

【DM】:もう夜ですね〜

【クラウ】:(よし歩き回って程よく疲れて程よくキレられる(爆)

【Tyler(騎乗)】:(周囲に蜘蛛いないかチェック。湖にないかチェック!


★そしてまた、北の森へ。沼の近くでは、ちゃんと服を着たエルメアが待っていた。

【エルメア】:「あら、皆さん」

【ギョーム】:「こんばんは、エルメアさん」

【Tyler(騎乗)】:「よぉ。」

【エルメア】:「例の依頼の件は・・?」

【クラウ】:「…あー依頼なのですが何だか堂々巡り的な事になってしまって」

【エルメア】:「そ、そうですか・・ギースさんは、大丈夫でした?」

【クラウ】:「取り合えずギースさんは良い人で毒草も良い使われ方をしてました。…で、原因が」

【エルメア】:「ほっ・・・・え?原因が?」

【ギョーム】:「じつは、かくかくしかじかでして…」

【エルメア】:「まぁ・・・」

【Tyler(騎乗)】:(エルメアの表情チェック!)

【DM】:WISどぞ

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(コン&ウィズ&イント): 1D20: (10) = 10 = 11(成功

【DM】:素直におどろいているようには見えるw

【クラウ】:「此処最近の蜘蛛の被害と関連してると言う結論で…尋ねて来た訳です。」

【エルメア】:「それは・・ひょっとして・・」

【Tyler(騎乗)】:「何か知ってるのか?」(ちょっと警戒)

【エルメア】:「最近出没している、普段大人しいはずなんですが、悪魔がここにいるというのは聞いてます。」

【クラウ】:「来て正解でしたねぇ…。歩き回った甲斐がありました(ほっと)」

【ギョーム】:「悪魔…!ア、クマ…?

【エルメア】:「それで、もしクモを踏んだと知ったら・・」

【Tyler(騎乗)】:「知ったらどうなるんだ?」

【アウィス】:「その悪魔は・・クモと何か関係があるんですか?」

【クラウ】:「…悪い結果になりますねぇ。」

【???】:「シッタラコロスにキマッテイルノダ!!!

【アウィス】:「っ!?」

【クラウ】:(うあっと。何か来たー(汗)

【ギョーム】:えええ?w

【クロム】:「・・・え?」キョロキョロ


★森の中から、突然木々を切り倒して前へ出てきたモンスターが!!

【Tyler(騎乗)】:「殺すねぇ・・・で、親玉の登場ってわけか」

【ギョーム】:(ティレルのいつものやつかと思った…本物だったかw

【Tyler(騎乗)】:(ぐはw

【DM】★林の茂みから、じっと伺っていた、人間の老婆の身体、四本手、足はクモの悪魔が現れた!・・デーモンスパイダー!!

【クラウ】:おおー

【Tyler(騎乗)】:「で、おめぇがここで悪さしてたってわけか?」

【デーモンスパイダー】「まったく私のかわいいコを殺しやがって!!」

【ギョーム】:(大きさが2体分なのですね?

【DM】1x2ですw

【Tyler(騎乗)】:(エルメアは全くの無関係?(^^;

【デーモンスパイダー】「だから、ここでじっと待って、また来たら襲ってやるつもりだったさね!」

【エルメア】「きゃああああああ!」

【クラウ】:「いえ…何というか之は人間が悪いような(汗」

【ギョーム】:「エルメアさん…?」

【デーモンスパイダー】「エルフ娘には用はない!・・おまえたちは、ヤツの仲間だねぇ!」

【エルメア】(逃げる

【Tyler(騎乗)】:「なるほどな・・・おっもしれぇ。殺れるもんなら殺ってみな!」

【アウィス】:「そうは言ってもやられるわけには・・!」

【ギョーム】:クモキライらしい…w

【クラウ】:「気が進みませんが…やむ終えません」

【デーモンスパイダー23】:「うひひひ!」

【コリン3】:(喰われる・・・!!

【クロム5号】:やべ


★エルメア(結局無関係だった)は襲われそうになるも、一行が前に立ちはだかる!どうやらユキリウスの弟にクマの呪いをさせたのも、こやつの仕業のようだった!そして戦いが・・・運悪くこのクモ悪魔が順番先にっ!

【ギョーム21歳春】:こっちキタ…

【アウィス18】:(あああそっち行くかー

【DM23】:★クモ婆は、エルメアとギ

【DM23】:つかみ強化により、隙なく当たったら二人とも、つかまれます!

【クロム5号】:(それはくまった

【DM23】:(つかみ判定のダイス結果により))エルメアが、捕まれた!ギョームはよけた!

【エルメア】:「きゃああ」!

【ギョーム21歳春】:「エルメアさん!?」

【アウィス18】:むーん(エルメアさんに傷つけずに命中させるのは−4なので)やっかいだw

【ティレル21】:「迦楼羅(ティレルの馬の名)いっくぜぇ!はいやー!」(迦楼羅に乗って、業務の斜め後ろに移動ー以上

【ギョーム21歳春】:武器はロンソ+1に交換します

【DM23】:あいw

【ティレル21】:(自分は武器はGSwordで

【Tyler(騎乗)】:(ちなみに、馬も林の中では・・・移動力倍コスト?

【DM23】:当然でふw

【Tyler(騎乗)】:(らざー

【DM23】:これに関係ないのはフィンとルインくらいでw

【Tyler(騎乗)】:(全力移動で20歩けるので問題ないけど

【DM23】:ごふw


★そう、森では移動が困難なのでした。馬に乗っているギョーム、ティレルはいいですけどね(´∀`;

【クラウ16回目の経験(何】:(C7マスを中心にエンタングル(草木によるからみつき呪文)発動します

【DM23】:おお、うまい。ここは森なので、okですw

【クラウ16回目の経験(何】:「大地の女神ナルディリアよ。汝の力示し、かの者足を止めよ!エンタングル!(毎回詠唱は適当)」

【ギョーム21歳春】:(さすが森の中はドルイドの領域ですね


★しかしクラウのエンタングル呪文を、いとも簡単に避けてしまうクモ悪魔。

【DM23】:しゃかしゃかしゃかw(素早い動きで、呪文をよけたっ

【Tyler(騎乗)】:(8×8の範囲魔法?

【クロム5号】:(うわあ、向こう側で関係のない動物も絡めとられてるとw

【ギョーム21歳春】:(犠牲はなにごとにも憑き物ですw

【Tyler(騎乗)】:(ルインがールインがーw

【ギョーム21歳春】:うぎゃw

【ルイン】:じたじたw(反応判定?

【クロム5号】:ぷら〜ん

【ギョーム21歳春】:(ぶらーんて!w

【Tyler(騎乗)】:(きゅっ・・・がくっ・・・

【クラウ16回目の経験(何】:(あら、ルインだけ絡まっちゃった?)

【ギョーム21歳春】:1個下でしょw

【クラウ16回目の経験(何】:D7中心で斜めにずれますね


★よく調べたら、ルインのいたマスは、エンタングルの影響範囲にはありませんでした、セーフ(笑)

【ギョーム21歳春】:(森がわしゃわしゃいってる…

【DM23】:ま、次の番ですなw

【クロム5号】:移動して「ソフンアースアンドストーン」をF7-G8に

【DM23】:ごふw

【クロム5号】:(・・だめもとでw

【DM23】:盛り上げ?

【クロム5号】:いや粘土です。ていうか泥?

【ギョーム21歳春】:(足場を不安定にすると。いつかマンティコアにもつかったね…w


★ソフン&ストーン:地面や土をやわらかい粘土にして、足をもつれさせる魔法でした。しかし、クモ悪魔はそれさえも・・。

【DM23】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (10) = 10 = 18 (せーふ!

【クロム5号】:くはー

【ギョーム21歳春】:(ちぃ

【アウィス18】:(つよー・・w

【クロム5号】:おわりです

【クラウ16回目の経験(何】:(純粋にダメージの方が良いかな)

【DM23】:すばしこいので、反応STで判定する絡め系はやめたほうがいいですな^^;

【クラウ16回目の経験(何】:(まさか、+8あるとは思い間センだ(汗)

【クロム5号】:(てきさんはすっごい地形で戦ってるよな・・・

【ギョーム21歳春】:(やるな…蜘蛛お婆…

【クロム5号】:(←わかっていてやったorz

【アウィス18】:(次コリン〜

【コリン3】:(J9に後退して蜘にドゥームをー


★コリンの唱えた「ドゥーム」とは、敵一体に不幸を起こさせ、ダイス判定を全て−2にしてしまう白魔法(レベル1)なのでした。敵の回避ダイス判定は失敗して、それがかかる!

【ギョーム21歳春】:ドゥーム成功ね!

【DM23】:成功!コリンの技が効きました(´Д⊂・・命中やSt判定等が−2に!

【コリン3】:(わーい強制魔法w

【クラウ16回目の経験(何】:(おおっ)

【DM23】:んじゃ、敵はギョームに攻撃っ!

【ギョーム21歳春】:「キナサイ」

【DM23】:3回攻撃ー(全て失敗)orzどぞ

【ギョーム21歳春】:…ふっw

【DM23】:おつぎ〜

【アウィス18】:(ギョームとティレル〜

【ティレル21】:(移動そして、ギョームのアシスト慣行

【ギョーム21歳春】:ディバインマイトって命中してから使っていいんですよね?

【DM23】:ですですw <命中後宣言可能

【ティレル21】:(んで、草の回避チェックー

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【ギョーム21歳春】:(がんばれ…

【DM23】:わしゃわしゃw

【クラウ16回目の経験(何】:「ティレルさん其処はぁー」

【ティレル21】:「草が絡んだー」w

【ギョーム21歳春】:「ティレルを放せ…」(;´д⊂)

【クロム5号】:(な、なんかどんどん戦いにくくなってる気が・・・


★ティレルは近回りしようと、ついエンタングル魔法がまだ効いている範囲を無理矢理横切ろうとするが、回避失敗して馬の足を草にからまれ、もつれてしまう(´∀`;さらにギョームも命中が当たらず・・

【DM23】:ごふw

【ティレル21】:(orz・・・お馬さんごと動けませんゆえあしからずw

【ルイン】:(突撃でエルメアさん救出ー!

【DM23】:おおーw

【アウィス18】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ルイン・カミツキメイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 9

【DM23】:残念っw

【ギョーム21歳春】:こ、殺してください…このお婆w

【ティレル21】:「たく、しゃあねぇな・・・こっちも身動きとれねぇんだよ!」


★・・最後の頼りは、アウィスでしたとさ(笑)

【アウィス18】:「覚悟してください!」(フルコース!

【アウィス18】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (11) = 11 = 14

【アウィス18】(ダイス):そーれっ 1D20+3(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (15) = 15 = 18

【デーモンスパイダー23】:Σ(゜д゜|||)

【アウィス18】(ダイス):そーれっ 1D8+5(ロングソード): 1D8: (6) = 6 = 11

【アウィス18】(ダイス):そーれっ 1D6+5(ショートソード): 1D6: (2) = 2 = 7

【アウィス18】:(18ダメでおしまい

【ギョーム21歳春】:みたか、うちの最終兵器を!w

【DM23】:アタットルw

【クラウ16回目の経験(何】:(では、次。エンタングラル解除します。)

【DM23】:ほいw

【クラウ16回目の経験(何】:「…くっ。之では駄目ですね。戒め解除!」

【DM23】:しゅいーん(わしゃわしゃの草木は、元に戻った・・)

【クラウ16回目の経験(何】:(そして、アウィスさんにガイダンス(命中+1にするまじないの魔法)。命中+1にさせます)「さて、がんばってくださいねぇ。ガイダンス!」

【アウィス18】:「ありがとうございます!」

【クロム5号】:では、マジックミサイルをうちます

【DM23】:確かさっきでワンドのチャージ切れているので・・MP使うのねw

【クロム5号】:そうですw

【クロム5号】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 2D4+2: 2D4: (1, 3) = 4 = 6

【DM23】:どうぞ〜複数発撃てるはずって、ごふ・・

【クロム5号】:(しょぼいなあ俺・・・

【ギョーム21歳春】:いやいや、この確実性が必要なのです…w

【クラウ16回目の経験(何】:(何より射程やらを考えると結構美味しいですしね)

【DM23】:ま、目視しないとアレですけどねw

【アウィス18】:(あ、もし今ので部位狙ってたら・・w

【DM23】:当然、okかとw

【クラウ16回目の経験(何】:(黒魔法つよかー(汗)

【クロム5号】:(え・・・てっきりできないものかと(汗

【DM23】:(何事もチャレンジですw

【ギョーム21歳春】:…次に救出で!w

【コリン3】:(はいーえーとでは・・・ブレスかな・・・?

【DM23】:ブレスですね。みなさーん命中+1〜アウィスはガイダンス含めて、+2

【クラウ16回目の経験(何】:(之でアウィスさんが+2に)

【ギョーム21歳春】:(よろしく!

【アウィス18】:(おおー

【DM23】:んで、クモ悪魔の番。いきまーす、ティレル狙いw

【ギョーム21歳春】:ティレル…ごめんよw

【DM23】:(ダイス振り後)一発あたりの、一発ファンブル

【クラウ16回目の経験(何】:(ファンブルってモンスターにもあるので?)

【DM23】:ファンブル判定w 敵もちゃんとありますよw

【ギョーム21歳春】:うわw

【DM23】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【DM23】:はぅあ・・足がおれたーw

【ギョーム21歳春】:(折れた?w

【クラウ16回目の経験(何】:折れたー!?

【DM23】:2回攻撃に・・節が折れました・・老婆だたので・・w

【アウィス18】:(ファンブル2の項目は・・武器壊れ・・w

【ギョーム21歳春】:ぶはははは

【デーモンスパイダー23】:「ぎゃあ」

【DM23】:あとは、ダメージ・・ティレルに4ダメ。終了〜

【ティレル21】:「あいちちちち・・・」

【ギョーム21歳春】:(ガクガク

【ティレル21】:「おりゃ、お返しだぜ!」

【クラウ16回目の経験(何】:(っと壊れたらエルメアは逃げないの?)

【DM23】:あ、もう脱出してますw

【ティレル21】:(ではアウィスと挟み撃ち攻撃!)

【ギョーム21歳春】:(はやw

【DM23】:(ティレルが命中)ずさっ

【Tyler(騎乗)】(ダイス):*ノノ) 2D6(Gソード): 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【クラウ16回目の経験(何】:(決まったー(汗

【ティレル21】:「おらよ!」

【DM23】:あと残りhp20!

【ルイン】:(ギョームのためにつっこめーw

【ギョーム21歳春】:(うわ、外野から…w

【アウィス18】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STハンノウ): 1D20: (8) = 8 = 10

【DM23】:ルインがんばっとるっw

【ルイン】:(足取られたw

【ギョーム21歳春】:(ぎゃーw

【ティレル21】:(げふげふ)

【ルイン】:「きーきー」w

【DM23】:くつくつw


★前回はいろいろ活躍していたルインきゅんも、今回はファンブルでやっぱり転倒・・w

【クラウ16回目の経験(何】:(ああ、ダイス目が下がる(汗)

【アウィス18】:(そしてこっちはあたーっく・・・11だめ!

【クラウ16回目の経験(何】:(おおっ。凄い)

【DM23】:残り9!

【DM23】:クラウ〜かな

【クラウ16回目の経験(何】:(ギョーム君にガイダンスで命中+1にします)

【DM23】:だそうですw これで、ギョームくんも+2に

【クラウ16回目の経験(何】:(そして、フィンで噛み付きー)

【ギョーム21歳春】:「ありがとうございまーす!」

【クラウ16回目の経験(何】(ダイス):ころころ... 1D20+2 ブレツキ: 1D20: (18) = 18 = 20

【ティレル21】:(ぼこモード発動中・・・

【DM23】:おおー

【クラウ16回目の経験(何】(ダイス):ころころ... 1D6+2 カミツキ: 1D6: (3) = 3 = 5

【ギョーム21歳春】:(そしてギョームはキリキリ舞中…

【クラウ16回目の経験(何】:(あたった。そして、5だめ入ったデスー(汗)

【アウィス18】:(敵の残りHP4!

【ティレル21】:(クロムのトドメか?

【クロム5号】:(お〜wではマジックミサイルを!

【DM23】:がーんっw またミサイル堕ちか・・w

【クロム5号】:「うわああ!マ、マジックミサイル!」ボシュシュ

【ティレル21】:(これが数の暴力だよ!クックック

【クロム5号】(ダイス):(・_☆) キュピーン!! 2D4+2: 2D4: (2, 1) = 3 = 5

【ギョーム21歳春】:確実にいくのじゃ!クロムや

【クラウ16回目の経験(何】:(決まったー(汗)

【DM23】ずごごごごごごごごw

【クロム5号】:(5てダイス結果あぶねーw

【Tyler(騎乗)】:(残り4だったので絶対死んでる

【デーモンスパイダー23】:「うーらーめーしー・・・大事なかわいい子らをよくもーずがががw

【クラウ16回目の経験(何】:(ああ、そか)


★デーモンスパイダーは、またもクモの大嫌いなクロムくんのマジックミサイルによって、撃沈したのでした(´∀`;

【Tyler(騎乗)】:「ふぅ、片付いたな・・・」

【ギョーム21歳春】:「なんとか…」

【クラウ16回目の経験(何】:「…何か可哀想でしたね…。あまり悪い事はしてなかったのに…」

【エルメア】:「はぁはぁ・・あれが・・元凶だったのですね」

【コリン3】:「これで、クマの呪いが解けたんでしょうか・・・」

【Tyler(騎乗)】:「これで呪いがとけてっといいんだがよ・・・」

【コリン3】:(カブッタw

【DM23】:(笑)

【Tyler(騎乗)】:「ま、何にせよ戻るべぇ」

【ギョーム21歳春】:「そうだねえ…解けてるといいんだけど」

【エルメア】:「とにかく、確かめていってやってください」

【アウィス18】:「じゃあひとまず戻りましょう・・」

【クラウ16回目の経験(何】:「…そうですねぇ…。行きましょう。」

【Tyler(騎乗)】:(そして、戻ろうとしたMMの後ろから真のボスが!

【ギョーム21歳春】:ガクガクw「んじゃ、エルメアさん。またね

【エルメア】:「^^ノシ」

【Tyler(騎乗)】:「んじゃぁ・・・また会いにくっからよー」w

【エルメア】:「ありがとう! 皆さん。助かったわー!」

【ギョーム21歳春】:(スカウトだしね…w

【Tyler(騎乗)】:(ふっw

【DM23】★こうして、ネルヴァに戻った一行。サングレイブ邸へいくと盛大に迎えてくれた!

【Tyler(騎乗)】:「おっ、どうやら戻ったみてぇだな。」

【ユキリウス】:「いやぁ。君たちのおかげだ。ありがとう」

【クラウ16回目の経験(何】:「…いやぁ…そんな事は…ねぇ(ふっと鼻で笑いつつもにこーっと)」

【ギョーム21歳春】:「のろいは解けたようですね!」

【弟セイフリー】:「ええ、このとおり。元に戻りました!」

【Tyler(騎乗)】:「は、無事解決して何よりです(馬から降りてびしっ!)」と

【アウィス18】:「弟さんも無事戻った用で、なによりです」(ほっ

【ボールドウィン卿】:「ありがとう!我が子をよく助けてくれた」

【Tyler(騎乗)】:「いえ、これも勤めですから(びしっ)」w

【ユキリウス】:「うむ、紹介しよう。父のボールドウィン卿。そして弟のセイフリーだ」

【クラウ16回目の経験(何】:「…うーむ…(浮かない感じで喜べない様子)まぁ、何とか戻ったのは良かったですね」

【Tyler(騎乗)】:(のろい=ルインは溶けたようだね・・・(ガクガク

【ルイン】:(ティレルにかぷっw

【Tyler】:(ぎゃーw

【ルイン】:「きーきー」w

【クラウ16回目の経験(何】:(クマになれー(爆))

【ボールドウィン卿】:さて、諸君。受け取り給え。謝礼だよ。一人1500gp〜w」

【ギョーム】:「わあ、ありがとうございますー」

【アウィス18】:「こんなにたくさん・・ありがとうございます」

【コリン3】:「謝礼ついでに・・・ボールドウィン郷。宗教に興味はおありで?

【Tyler(騎乗)】:「おい、コリン!いったい何を・・・」w

【ギョーム】:(うわ、強制勧誘キタ…w

【クラウ】:「…あ、ありがとうございます。…こ、之でアレが帰る!!!」

【ボールドウィン卿】:「うん?宗教?」あるが?」<コリン

【アウィス18】:(パトロンつくっとる・・w

【コリン3】:「実は私、かくかくしかじかでこういう宗教を広めてまして・・・」

【ボールドウィン卿】:「ほ・ほう・・・」

【DM23】:コリン・・chaチェックっw

【クロム】:(わあわあ、コリンさんが・・・w

【クラウ】:「…っと、すいません。では一旦買い物と…後、エルメアに挨拶をしてきます。」

【Tyler(騎乗)】:「ほれほれ、時間も無いんだ。クファールへいかねぇと(首根っこ掴むw)」

【コリン3】:「もし機会があれば、この街でも広めて欲しいとおもっておりますうぅぅ」(ひっぱられつつ

【アウィス18】:「・・・コリンさん、お仕事熱心ですねぇ」(笑)

【ギョーム】:(この法スラーナのお膝元で…太陽神をひろめようとするとは大胆よのうw

【ボールドウィン卿】:「ああ、まってくれ、僧侶どの〜〜・・・いってしもうた・・」w

【アウィス18】:(しかも乗り気だ・・!w

【クラウ】:「…藁を掴んではだめです。ちゃんとした救いの手を取らないと」

【Tyler】:「たくっ・・・」w

【ギョーム】:「さあ、これ以上寄り道はしてられない!」

【コリン】:「せっかくの大都市ですし・・・ハァハァ」

【Tyler】:(こうして、ネルヴァ内でのティレルの地位がちょっと上がったw


★コリン商魂たくましや(笑)

【ユキリウス】:「さぁ、私からゲートの使用許可をとってきた。急ぎ、宮殿の中にあるゲートへいきたまえ。クファールに設定してある。」

【クラウ】:「買い物と挨拶は位は?(うるうる目で)」

【ギョーム】:買い物くらいはする時間あるでしょうねw

【DM23】:ま、それは皆さん次第w<買い物

【ギョーム】:「じゃあ1時間後にここで集合で!」

【アウィス18】:「何があるかわからないですし、準備万端にしておかないと」w

【クラウ】:「…そうですか…では急ぎますのでギョームさん馬を貸して下さい。すぐ済ませてきます(何)」

【Tyler】:「では、次のニケロスを目指すため・・・クファールへ行ってまいります(びしっ)」

【ギョーム】:「遅れたら置いてきますよー!」

【Tyler】:(ユッキーの目が届かなくなったところで(へにゃ))

【アウィス18】:(そしてまたもや団長が見送りに(ぉw

【ギョーム】:「じゃあちゃんと時間厳守で!さあピノンたのんだよ」>クラウ


★さて、こうして急ぎネルヴァで買い物をし、準備を整える一行。目指すは転送台。そしてクファールへ向かうのでした!