Replay

第13話

「魔法使いの島 前編」

●登場人物紹介

★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。動物の扱いもうまく、巨大なイタチ「ルイン」を動物店のマーニャからもらい、そのままパートナーとしている。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、三つ又槍の使い手。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。
★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。ティレルによくいじられる。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。動物の扱いは当然プロ級。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。ミカエル(ミカやん)というヤモリの使い魔がいる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。ギョームをいじってよく遊ぶ。



【GM】★さて、前回イサランでちょっとした冒険をした君たちは!・・・ようやく、石版と共に逃げ込んだ魔法使いジャスファーの篭っている島――スファマン島へ!

【クロム】:(前回なにか重要なこととかありましたか?参加できなかったもんで・・・

【GM】:心配ないです。前回は絨毯でごろごろしていただけなので!w

【クロム】:(なんて楽しそうなことやってんすか!

【クラウ】:(さて、後は火山に指輪を捨てに行けば

【アウィス】:(・・回収だっけ?捨てるんだっけ?(ぉ

【GM】:ちょw 石版・・指輪関係ないし!w

【ギョーム】:「・・・ここが夜見島か・・・」

【クラウ】:(えーと、サウロンの目が浮かぶ塔を)

【GM】:まぁなんで君たちだけが島へ?っていうと、君たちだけが呪いから影響受けないからですな。


とにもかくにも、石版を持って逃げたジャスパーを追って、ついにスファマン島に辿り着いた一行でした!

【Tyler(騎乗)】:「ここがそうか・・・辺鄙なところに来ちまったな」

【クラウ】:「…暑い(早くもへばり気味)

【ギョーム】:「おお、山が火噴いてる・・・すごいね」

【GM】:★・・・ゴゴゴ(すぐ島の中央には活火山・・

【Tyler(騎乗)】:「火の山って奴だな・・・(眺め)」

【GM】:そしてそのふもとはジャングルが広がっている・・

【イセラ】:「わぁー大迫力だねこりゃ!」

【Tyler(騎乗)】:(あー矢の変更をしたい(ガクガク)

【GM】:(今ならいいですよ〜<ティレル

【ギョーム】:(氷に変更?w

【Tyler(騎乗)】:(アイスバーストOK?w<イエスイエスイエス(おーまいが

【ギョーム】:「ティレルその氷矢1個貸して・・・・あーひやっこい、ひやっこい・・・」

【Tyler(騎乗)】:「・・・凍傷になってもしんねぇぞ」w

【ギョーム】:「いたた矢がくっついた・・・」

【Tyler(騎乗)】:「言ってる傍から・・・たくっ。(べり)」w

【ギョーム】:「ぎゃああ」w(皮はがれ

【Tyler(騎乗)】:「たく、これでも塗ってろ(と塩をぎょーむにw)」

【ギョーム】:「ありがと・・・ぎゃあああ」w(ヒリヒリ

【Tyler(騎乗)】:「くっくっく・・・ひぁっはっはっは。んな簡単に騙されるかぁ?」w

【ギョーム】:「油断したッ・・・」(キイイ

【GM】:いたそう!w・・そうそう、島に着く時刻ですが、昼にするか夜にするかはそちらで調整出来るんで、決めていいですよ〜。

【Tyler(騎乗)】:(夜の火山は避けたいに一票)

【ギョーム】:「昼間上陸に一票!」

【アウィス】:「夜にアンデッドは勘弁してもらいたいですね・・昼間に一票です」

【Tyler(騎乗)】:「何が起こるかわかんねぇし、万が一を考えると昼のがいいと思うんだがな。」

【ギョーム】:「騎士は堂々と乗り込まなきゃね」

【コリン】:「昼間の方が、見晴らし良さそうですしね〜。」

【クロム】:「じゃあ僕も昼で」

【クラウ】:「昼間ですか…ねぇ・・・夜目が効かない人も居ますから」

【GM】:んじゃ昼ですかね〜。ではまぁ曇りで霧だらけです・・w<コリン

【イセラ】:(霧まで…(つД`)

【コリン】:(あまり意味無い・・・w

【GM】★では昼へ・・こうして、ようやく上陸した一行・・眼前には森が広がっているばかり・・。


【Tyler(騎乗)】:(聞き耳)「妙に静かだな?」

【アウィス】:(むーん・・ハーヴィ呼んでおきますー


ハーヴィとは、アウィスの騎乗する大鷹。今回初登場かもですねw

【ギョーム】:(ええと敵の魔法使いの名前は・・・ジャスファー?

【GM】:です!

【ギョーム】:「悪の魔法使いジャスファーとやら!退治してやるからでてきなさい!」叫ぶ

【GM】:「でてきなさい・・さい・・さい・・」(エコーw

【Tyler(騎乗)】:「何叫んでんだよ!(ぽかっ)」

【ギョーム】:「あいた!」

【クラウ】:「それで出てきたら苦労しませんねぇ」

【イセラ】:「まぁまぁ、いいのよ男の子はそのくらい元気なほうが!(ワッハッハ

【Tyler(騎乗)】:「たくっ。(じろじろ)」


島へ上陸したものの、それといった塔や魔法使いの住処らしいところが見あたらない・・。そんなとき、ティレルが岩のあたりの不自然さに気が付く。

【Tyler(騎乗)】:「おい、あそこの岩肌・・・変じゃねぇか?」(近寄って観察)

【イセラ】:「ふむ、どれどれ・・?」

【Tyler(騎乗)】:「んーこいつは、天然物じゃねぇみてぇだな。(徐にダガーの柄でガツガツ殴る)」(動かせるか、試してみますよー

【ギョーム】:「ん、なにか見つけた?」

【Tyler(騎乗)】(ダイス)「これでどうだ?」(かちっ)

【GM】:★かち!ごごごご!

【クラウ】:「何か音がしましたね(かくりっと首をかしげて)」

【イセラ】:「!?」

【GM】★岩がかぱっと二つ割れて、下へ続く通路がっ!

【Tyler(騎乗)】:「ビンゴ・・・だな」(にやり)

【GM】:下へ続くようですねぃ!

【アウィス】:(がーん(大鷹を)呼んだ意味が・・!

【ギョーム】:「この奥・・・だね」(ゴキュリ

【Tyler(騎乗)】:「ちょっと待ってろ、少し探ってみらぁ」(N9,M9と色の違う部分を調べてみますYO

【ギョーム】:(ティレル足元注意w

【GM】:ちw

【Tyler(騎乗)】:(たうぜんw<注意

【GM】:サーチどぞーw

【クラウ】:(危ない。うっかり進む所だった(汗)

【Tyler(騎乗)】:「・・・なんか、この辺りが怪しい気がすんだよな」(調べ調べ)

【アウィス】:「ハーヴィ、この辺りで待っててくださいね」(入り口付近で大鷲待たせときますー

【GM】:はーい<アウィス

【ギョーム】:「なんか(床のタイルの)色が違うような気がしない?」

【GM】:きのせいだったらしー

【イセラ】:「気のせい気のせい♪」

【クラウ】:「気のせいですね…」

【アウィス】:「どれどれ・・?」(サーチw

【ギョーム】:「・・・きのせいか、進もう」w

【Tyler(騎乗)】:「待てって(とギョームひっぱる)うーん、よくわかんね・・・。誰か、見てくれねぇか?」

【イセラ】:「ティレルくんもアウィスさんも心配性ねえ・・・ハッ!?


しかし、それはお察しの通り、穴トラップでした(´∀`;突っ込んでしまったのはギョームくん・・

【GM】:4だめですー^^;

【アウィス】:(Σ宇宙

【クロム】:(宇宙!

【ギョーム】:「うわっ!」

【GM】:穴のつもり!w

【イセラ】:(どう見ても宇宙!

【GM】:宇宙じゃなくてそれは穴よ!(ノ∀`)

【クラウ】:(大宇宙の大いなる意思!?)

【Tyler(騎乗)】:(なぞのモノリス・・・

【GM】:ちょw


宇宙のマス目みたいですが、穴です・・w ともかく、ギョーム君が落下してしまう!

【Tyler(騎乗)】:「ちっ!やっぱりかよ!!ギョーム、いきてっかぁ?」

【ギョーム】:(ティレルと業務は宇宙空間にひきずりこまれたのであった・・・完

【GM】:★なんと、深さ3mちょいの罠のようだっ!・・下はなにもないが・・・ただのピット(穴)らしい・・

【アウィス】:「だ、大丈夫ですか!?」

【イセラ】:「ぎょ、ギョムくん・・・ごめんねやっぱり何かあったのね……」

【アウィス】:(3mてまた深・・w

【イセラ】:(ロープを降ろします。。

【GM】:どうぞ〜。イセラがロープをたらすっ

【ギョーム】:「こんなのたいしたことないよ!平気平気」

【クラウ】:(えと、クロム君の呪文で回避出来なかったっけ?)

【クロム】:(はっ!

【Tyler】:(まぁ、ギョーム引っ張りあげたあとにロープの端を持って向こう岸に渡りますYO

【ギョーム】:とりあえずロープをつたって戻ります

【GM】:はーい!dexジャンプどぞ〜


しかし、先頭のギョームとティレルが、揃ってジャンプ失敗で落ちてしまう^^;

【GM】:・・・・二人ともw

【クロム】:(フェザーフォールを今度こそ

【GM】:ああ、まぁロープがあるなら、okですね

【Tyler】:(ひゅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぐしゃ(SE)

【GM】:9以下でなければok・・・^^;

【Tyler】:(MM・・・(完)

【ギョーム】:(深ッ!

【イセラ】:(じゃあ先人のロープを使って渡る(のしのし

【GM】:ティレルは・・w 4だめ、こりんくん・・6だめー^^;

【クロム】:(フェザーフォールを・・・

【GM】:はーい!クロム君、誰にかけます?二人落ちたので!

【アウィス】:(って選んでる間に・・!

【GM】:かけたほうは、ノーダメージですw

【クロム】:(うう、また二者択一・・

【Tyler】:(かけるなら回復役のこりんにw

【イセラ】:(かけなかったほうにはもれなくサーフ塗りの刑

【Tyler】:(・・・罰だったのかぁw<サーフ塗り

【ギョーム】:(サーフ塗り塗り婆キタ・・・w

【アウィス】:(手伸ばして間に合いません?

【GM】:アウィス、dex20で!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:「がし!」ティレルはがしっとアウィスにつかまり、コリンのほうは、クロムくんの魔法でノーダメですねw

【アウィス】:「あ、危なかった・・」

【クロム】:「ふう、あぶなかった」

【コリン】:「ありがとうございます・・・!」

【Tyler】:「うぉっと・・・足が滑った。助かったぜぇ(すりすり(ぇ?))」

【GM】:んじゃ、あとはアウィスのファイト一発でどぞ<STR chk

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STR/WIS): 1D20: (19) = 19 = 21

【GM】:ふぁいとー!いっぱーつ!w

【アウィス】:「せえの・・っ!」

【GM】:ぐいいいい

【クロム】:(ムキムキムキーン!!

【Tyler】:「うぉっと!」

【ギョーム】:ギョームはクライミングバーを食べて反対側を登りますねw

【Tyler】:(ひぃ、筋肉が!筋肉がぁ(ガクガク)

【GM】:はーいw<ギョーム

【アウィス】:(うーんさっきの反動かw

【イセラ】:(ティレルんセクハラしてる…?して…る…?

【Tyler】:(・・・え、何のことー(しらじら)

【アウィス】:「ふう、間に合ってよかったです」

【Tyler】:「助かったぜぇ」w

【イセラ】:「じゃあこのサーフはギョムくんに…ッ

【ギョーム】:「ありがとうイセラさん!」

【イセラ】:「メンソレータムは母の味よーッ(ぬりぬりー」

【GM】:懐かしいCM・・・

【アウィス】:(ぶっ

【Tyler】:(・・・って味?w

【ギョーム】:(うわあ、食べたくない・・・w<サーフ

【GM】:さて、現在コリンくんとクロムくんが残っているのかな^^;コマを移動させてくださいね〜

【クロム】(穴落ち判定ダイス失敗)「うわ〜」

【イセラ】:「って、わぁ〜クロムくんまで!Σ

【Tyler】:「と、クロム!(がしっ!とつかむ努力)」

【クロム】:(自分にフェザーフォール!

【Tyler】:(・・・orz


ティレルが頑張ったけど、クロムは自分で落下防止魔法を唱えたのでしたw

【クロム】:「う〜わ〜」ゆっくり

【GM】:・・・クロムくん、成功!ノーダメw

【クロム】:「うう・・・ロープお願いしま〜す」

【アウィス】:「っと・・クロムさーんロープ下ろしますねー」

【イセラ】:(ロープ降ろします〜w

【Tyler】:「今日は良く落ちる日だな・・・厄日か?」

【クラウ】:(何と言うか最初のトラップでこんなに苦戦してて大丈夫なんだろうか

【ギョーム】:「・・・敵もやるね。なんて巧妙な罠を・・・」

【クラウ】:「私のドジ運が移ってるんでしょうか?(かくっと)」


いきなり出だしの大穴(ピット)の罠で戸惑うみんな・・とにかく先へっ 今回はダンジョンなので、解りやすいよう先に地図をあげておきます。


【Tyler】:「取り合えず、こっちから行ってみっか?」(上)

【ギョーム】:(扉か・・・このあたりの通路は岩肌?

【GM】:岩肌です〜

【アウィス】:「こっちは今のところ何の音もしないみたいです」

【Tyler】:(鍵が無い事を調べてから・・・開ける「こっち、開けるぜぃ(がちゃ)

【GM】:がちゃ!

【Tyler】:「何だこの部屋は?」

【クラウ】:「たんすが一杯?

【ギョーム】:「たんす・・・部屋?」

【イセラ】:「お宝の予感がするわ!」

【GM】:★ここは・・・おおーいろいろな本や道具、たんすでいっぱいだ!

【イセラ】:(調べます!

【Tyler】:「何かあるんかね?なぁ、クロム。魔法の気配とか感じねぇか?」

【GM】:★天井をもちあげるような彫像が、天井にあるw・・まわりはいろいろ・・まぁサーチどぞ!w

【Tyler】:(でてくとまじっくきぼーw

【クロム】:「え〜っと・・・ディテクトマジック!」(スクロール――ディテクトマジックが使えないって最近知った・・・orz

【イセラ】:(うわぁ像あやしすぎる・・

【ギョーム】:彫像あやしい・・・

【GM】:くくくw

【アウィス】:(うっ

【GM】:★そこのアウィスくん・・なんかもう、サーチしてしまったからに・・不意打ち!−−★

【Tyler】:(ぐふっorz

【アウィス】:(気づいたのに・・!

【GM】:天井のガーゴイルが、攻撃してきた!w

【ギョーム】:「アウィスあぶな・・・!」

【Tyler】:「うぉ、なんだ?」

【イセラ】:「ぎゃーっ動いた!?」

【Tyler】:(てか、アラーとネスに無反応?

【GM】:無反応です〜w っというか、反応は今頃してるし!^^;

【Tyler】:(おそっ!意味ないぞーw

【アウィス】:「っつ・・皆さんガーゴイルです!」

【GM】:ガーゴの特性なので!(彫像で不意打ち

【ギョーム】:「・・・このッ!」

【アウィス】:(かろうじて駆けつけただけ・・orz

【Tyler】:「うぉ、まじか!」<天井

【アウィス】:「て、天井が・・!?」

【Tyler】:(ガーゴが天井を支えてたが、動いたので天井降りてきた?

【GM】:いやいやw そうでなくて、ほら・・よくある天井の角にいるだけのガーゴイルですよ!w

【イセラ】:(どうやら違うみたい〜

【ギョーム】:(どっこい降りてきたのはガーゴです・・・

【Tyler】:(ふむふむ

【アウィス】:(ん?ということは普通に戦闘?

【GM】:ですです!普通に戦闘できますよー。今は降りてきたので!

【アウィス】:(ガーゴイル「が」降りてきたんですか?w

【GM】:です!「が」

【ギョーム】:(実際に支えているわけではないのだねw<ガーゴ

【アウィス】:(了解w

【GM】:ですw 

【クラウ】:(あら、それじゃまぁとにかくこのガーゴイル潰せば良いのね?)

【イセラ】:(ごみんよ。。。

【Tyler】:(なでなで(ぽきっ)

【ギョーム】:(どんまい!b

【GM】:ぽきてw

【イセラ】:(なんか折れた(´・ω・`)

【Tyler】:(・・・手首がー(つдT)

【ギョーム】:(ティレルの手首がー!(プラプラ

【Tyler】:(つдT)つーーーーーーーー○

【ギョーム】:(ゼロニウム弾?

【クラウ】:(っと、話が混乱してるー(汗 誰が一番?


話が脱線してますが、要は天井にいたガーゴイルが襲い掛かってきたのでした(笑)

【クロム】:(マジックミサイルをー!今度からは3本飛びますよー

【ギョーム】:(タフだなあ・・・このガーゴ・・・<hp60

【GM】:強化タイプなのでw

【クラウ】:(はいなぁ…えーとR2に移動してフレーミングスフィア打ち込みます

【GM】:ダメージどぞ〜

【クラウ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7 「フレーミングスフィアーー!!…っと、あんまし燃やし過ぎると酸欠になりそうですねぇ」

【GM】:53に!

【Tyler】:(o1の箪笥に登って、ガーゴに弓撃つよー(しかし登り判定失敗)

【クラウ】:(落ちたー(泣)

【Tyler】:(ころころ・・・ぽちゃん)

【Tyler】:(ぶくぶくぶく・・終わり)

【ギョーム】:(ティレルは箪笥に引きずり込まれた!(がくがく

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4(クライムウォール): 1D20: (15) = 15 = 22

【GM】:せーふ!んじゃそのまま、命中判定どぞ!

【Tyler】:(当たる気がしないのう・・・

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+4+5(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (17) = 17 = 26

【GM】:あたるのーw

【Tyler】:(9発「よっと!」

【コリン】:(こっからプレイヤー唱えます

【GM】:はーい!皆さん〜。命中ダメージ+1です〜

【アウィス】:(そして敵は-1・・w

【GM】:ごふw アウィスどぞ!

【ギョーム】:「神に感謝ー!」

【Tyler】:「助かるぜ」

【アウィス】:(このままでフルコースいきまーす

【GM】:ひぃ・・


しかし、さすがのアウィス二刀流は、外すっ

【アウィス】:(orz

【ギョーム】:(呪いでスマソ

【アウィス】:(ルインは移動で終了〜

【GM】:最後、ぎょむくんかな。

【ギョーム】:ガーゴにソードで殴り

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1 [HIT]ロンソ+1: 1D20: (20) = 20 = 28

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1 [HIT]ロンソ+1: 1D20: (7) = 7 = 15

【GM】:自分だけいい目!w

【ギョーム】:「神の怒りを知れ!ディヴァインマイト!」+3で18点ダメージです

【GM】:ごふ

【Tyler】:(2R目

【GM】:敵!

【ギョーム】:「きなさい!」

【GM】:アウィス狙いでっ!w

【アウィス】:「くっ・・!」(カキンカキン

【ギョーム】:(おおお、ビバプレイヤー効果

【GM】:コリンくんにお礼をw

【クロム】:(マジックミサイルー!

【ギョーム】:(壊れた?

【クロム】:(もーちょい

【GM】:あと6です!

【アウィス】:(ありがとコリンくん・・!と、クロムくんも頑張ってるw

【コリン】:(チマチマチマとやってた甲斐があったよw

【イセラ】:(やっておしまいティレルん!

【Tyler】:(先にクラウだよー

【イセラ】:(ΣΣ ごめんなさいごめんなさいorzorz

【ギョーム】:(イセラ隊長・・・!w

【GM】:あちゃw

【イセラ】:(火口に身投げしてきます…λ.....

【Tyler】:(Prz

【ギョーム】:(その指輪はわたさぬッ

【イセラ】:(指輪は僕のものだーうわー(ヒュー


ちょw なぜ指輪の話にっ!(´∀`;

【クラウ】:(では、ロングボウ射撃しますね――当たらない(汗)

【Tyler】:「動くなよー子猫ちゃん」(命中)

【イセラ】:(キタ!

【GM】:うお!

【Tyler】:「(ぼそ)おしっ・・・」

【クラウ】:「…っと、あらら…何とかなりましたねぇ」


こうして、ガーゴイルを倒しなんとかなった一行(笑) さっそく捜索してみるが・・

【GM】:さて・・・粉々に崩れたガーゴでした・・!

【イセラ】:「ああ、びっくりした!」

【アウィス】:「あいたた・・まったく、びっくりしましたもう」

【Tyler】:「コリン、イセラの嬢ちゃん。アウィスの手当て頼むわ」

【コリン】:(回復回復ー

【ギョーム】:「さてと、ガーゴイルが配備されてるぐらいだから何かあるよねーここ」

【Tyler】:(といいつつ、箪笥を開けて調査調査がさごそ)

【ギョーム】:「アウィス、大丈夫?」

【アウィス】:「ええ、これぐらいならまだ大丈夫ですよ」

【クラウ】:「あ、サーブなら腐るほどありますよぉ」

【アウィス】:「えーと・・とりあえずお借りしますね」(塗り塗りw

【クロム】:(先頭の直前にディテクトマジックつかったんですが何かわかりましたか?

【GM】:ああ、クロムくん! ぴかっ!w

【クロム】:「うあっ、た、箪笥がまぶしい!」(のかな?)

【Tyler】:「んで、クロム・・・何か見つかったか?こっちは、いまいち何だよな・・・(ふぅ)」(クロムの案内の元、光ってる場所を確認しますYO

【クロム】:「アレとコレとソレが光ってます。魔法の反応ありですね」

【ルイン】:(すんすん・・なんかここ怪しー

【ギョーム】:じゃあドラクエの勇者よろしく箪笥ごそごそ

【Tyler】:「何が出てくるかねぇ。お・た・か・らちゃーん♪」

【GM】:つ「カスタンの教科書」

【Tyler】:(Σ

【アウィス】:(おおー

【Tyler】:「ちっ、本かよ(ぇ?

【イセラ】:「な、なんだいこの高そうな本は…!(ゴゴゴ」

【ギョーム】:「なんだ・・・教科書か・・・いらない」ポイw

【クラウ】:「…あらら、何の本ですかぁ?」

【イセラ】:「なんだか頭が良くなりそうな本の気がするわ!」

【ギョーム】:「イセラ姐さん、だまされちゃダメだ・・・!」<頭のよくなる本

【Tyler】:(きっとイミテーターw

【GM】:要はINT+1ですねぃw――ああ、クロムくん、じっくりしらべるとわかります!どれも、本や、剣・・それにローブ?あと・・・・ワンド?

【クロム】:「だああー!」叫んで箪笥に飛びつきます(ワンドの)

【Tyler】:「な、何だクロム?きもちわりぃ。クロム、これで全部か?」

【GM】:ぎゃあw クロムくん!がさーっとあけると!・・・キラキラキラ!!


タンスにあったのは、どうやらワンドと魔法の剣でしたっ

【ギョーム】:剣みせてみせて!w

【コリン】:(クロムん・・・w

【Tyler】:(w

【アウィス】:(剣?剣てどんな?w

【イセラ】:「お宝がすごいわ!!」

【GM】:ライトニングボルトワンド LV5〜5d6直線ダメージ<クロム! 剣は、ロングソードっぽいですよ!

【アウィス】:(おおおー

【Tyler】:(物欲のごんげーw

【ギョーム】:(うはうはw

【クラウ】:「あらら…うー、私に使えそうなのは無さそうですね…」

【イセラ】:(もう何もないですかー!もっと出せ

【クロム】:「・・・」ニヤリ

【Tyler】:「なんか背筋がぞくぞくするぜぇ」w

【クロム】:「なんでも無いですよティレルサン」ニヤニヤ

【イセラ】:「・・(クロムくんの笑みが怖いわ…!ゴクリ

【アウィス】:(クロムくん・・w

【ギョーム】:Σこわっ

【GM】:なき虫クロムくんがにやついて( ´∀`;

【イセラ】:「・・・((( ;゜Д゜)))

【コリン】:(ワンドマニア・・・w

【GM】:ちょw

【Tyler】:「・・・まぁ、こっちの扉調べてっか」

【ギョーム】:(ワンドマニアってひびきが・・・w

【アウィス】:(と、もうこれで全部?まだ開けてないたんすは?w

【GM】:あ、アウィスち、そっちしらべてる?w

【アウィス】:(ルインが張り付いてたんでごそごそ

【GM】:なんかルインと一緒に調べている図ですねそりは!w

【イセラ】:(まだ何かあるなら探しますー チェックまだなので

【GM】:つロングソード+1(キーン<アウィス

【アウィス】:(おおおー。い、今もってるやつとどっちにしよう・・!

【GM】:イセラさんもサーチどぞ! さて、ティレル!

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(CON,WIS,ST): 1D20: (3) = 3 = 5

【Tyler】:(んゆ?

【イセラ】:prz

【GM】:つダブルシルバーリング<移動+2

【イセラ】:(3なのに指輪キター!

【クロム】:(捜索をまかせて無垢な目でワンドを眺めてます

【Tyler】:(ギョーム君がローブを拾った・・・ちなみに、本があった所に指輪があるっぽ?w

【ギョーム】:ごそごそ・・・

【GM】:つ「ガーディアンクロースオブメイジ」・・・・誰も着れなさげ(´∀`;<6LV

【アウィス】:(うわー

【ギョーム】:(クロムんは?

【クロム】:(Lv5ですー

【アウィス】:(クロムくんの将来のためにw

【GM】:ですな。効能は、魔法鎧表みてください・・w

【アウィス】:(めちゃくちゃ高いよ・・w<クローク

【クロム】:(内容みて)つよっ!<クローク

【ギョーム】:(そして高ッ!<クローク

【クラウ】:(と言うか始まって二時間半になる所買い物と罠とガーゴイル倒してたんす荒らし(汗)

【Tyler】:「んじゃ、こっちの扉開けていいか?」w>ALL

【イセラ】:(もう全部開けたってことでいいよね?光ってるタンス・・

【GM】:です<イセラ

【ギョーム】:「魔法使いの根城だけあって、魔法使い専用のものばっかだ・・・ちぇ」

【アウィス】:(とりあえず見つけた方はしまっとこう・・<ロングソード

【イセラ】:「それじゃお宝もゲットしたし行きましょ〜!

【クロム】:(というか今まで魔法鎧の欄を見落としてた(汗

【アウィス】:(BSラスボス直前ショッピングにそれでほとんど消えたしね・・w<クローク

【クラウ】:「御願いしますー」

【Tyler】:(罠が無いこと確認の上、聞き耳して何も無ければ(がちゃっ)と開けますよw

【GM】:がちゃーw


さて、その先の扉は、通路が南に伸びており、その途中西に扉があった・・

【ギョーム】:(構造的にこれは・・・

【GM】:通路が南に〜。その途中、扉〜w

【アウィス】:(地図をみて)もう一部屋ありそうな・・

【イセラ】:(下にもタンス部屋が…!?

【Tyler】:(可能性有り)

【ギョーム】:(たんす!たんす!w

【イセラ】:(タンス行こうタンス

【GM】:欲の皮つっぱりまくりですね!w

【Tyler】:(聞き耳〜)

【GM】:どぞ<聞き耳

【GM】(Tyler(騎乗)への秘密通信):こぽこぽこぽ・・・と水の泡の音?

【Tyler】:「んー水・・・か?この音は」(→扉

【ギョーム】:「へのつっぱりはいらんですよ!」ふぬっ

【アウィス】:「たしか下の方は何も音はしなかったはずですけど・・」<たんす?部屋

【Tyler】:「で、構造的にそっちにも部屋がありそうだが、いくか?(↓)

【クラウ】:「奥に進む前に行ってしまいましょうか…何かあるかも知れませんし」

【ギョーム】:「いこういこい!」いこ・・・う

【Tyler】:(じゃー罠チェック&聞き耳&がちゃ)

【クロム】:「ワンドあるかなあ・・・」

【イセラ】:「また石像が出るのかねえ…」

【アウィス】:「同じ部屋だった場合またガーゴイルがいそうですねぇ・・」

【Tyler】:(がちゃ)

【ギョーム】:「平気平気!」

【GM】:うーん、罠ないが・・鍵がかかっているようだ!

【ギョーム】:じゃあ代理でギョームがw

【イセラ】:(壊していい?(;゜∀゜)=3

【ギョーム】:ど、どうかな・・・w


実はティレルの中の人が手洗いでしたので、結局ギョームくんががんばってドアを開けるw

【GM】:かちゃw

【アウィス】:(開いたw

【ギョーム】:(うわーティレルごめんw

【イセラ】:「ぎ ぎょむくん…そんな技術どこで…

【GM】:がーs!

【ギョーム】:「なんでだろ・・・ティレルのまねしたら開いちゃった・・・」

【アウィス】:「・・ギョームさん、すごいですねぇ」

【Tyler】:「ん?起用に開けたな。ほんとに騎士か?(にやにや)」>ギョーム

【ギョーム】:「へへへ・・・」照れ

【イセラ】:「楽しそうだね!次に扉があったらわたしもやりたいわ!(;゜∀゜)=3」(タンス無いタンス無い

【コリン】:「イセラさん、壊しちゃダメですよ!」w

【イセラ】:「ヽ(`∀` )やーねえ壊したりしないわよお>コリンくん


しかし、開けた部屋はやたら暑い部屋だったっ!?

【ギョーム】:「暑ッ!」

【Tyler】:「んだ?この部屋は・・・」

【アウィス】:(また扉がー

【ギョーム】:「くっ・・・ティレルのせいだ・・・へんな影響を・・・」w

【GM】:どうやら、島全体がダンジョンぽ・・w

【Tyler】:「ずいぶん危険そうな部屋だな?先に、さっきの扉の方へ戻るか?」

【GM】ぶおぉぉおおお・・・ごごご! まぁ、みてのとおり、マグマの吹き出て、なんか三つのあぶなげな橋がかかっている部屋です・・w

【アウィス】:(右の方が構造的に行き止まりっぽい・・w

【イセラ】:「こっちの奥にも扉があるね…さてどっちに行ったものやらー」

【ギョーム】:「うん。何もなさそうだし・・・

【クラウ】:「取り合えず右は先が無さそうなので調べてみます?」

【イセラ】:「そうしましょー」

【Tyler】:「だな。もしかしたら、安全に抜けるヒントがあるかもしんねぇし」

【ギョーム】:(あ、奥に扉がある・・・

【Tyler】:(調査調査

【GM】:サーチどぞ〜

【アウィス】:(z10は・・ベッド?

【GM】:ベッドですーw

【GM】:★ここは、さっきが箪笥なら、今度はいっぱいの机といったところか!その上にはいろいろな色のポーションがたてかけられている!(理科室のあんな感じにw

【Tyler】:「なんか薬みてぇだな?」

【アウィス】:「実験室・・でしょうか?」


だがこの理科室のような部屋の隅になにやら動きがっ!

【ギョーム】なんかいる

【イセラ】:「ウッ!?」

【アウィス】:(またなんかいるー

【イセラ】:(ゴレムスいる!ゴレムスいる!

【GM】:うじゅるうじゅゆる・・

【Tyler】:「・・・何かいるな。何だありゃ?」

【GM】泥が固まって・・だんだんと人間のようなカタチに・・!

【アウィス】:(hp70・・

【クラウ】:(ああ、ド○ゴンクエストX(汗)

【マッドゴーレム】:ずもももー!

【ギョーム】:「またなんか・・・きた!」

【マッドゴーレム】:「テキハッケン。クジョスル!」

【クラウ】:(ソフトアンドアースで崩れないかなと考えてました(何

【Tyler】:(アイスバーストの矢で撃ちまするー「こいつはちいと厄介だぜ・・・」

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+4+5(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (19) = 19 = 28

【GM】:ぶふぉ!

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1D6(L・BOW,AOF): 1D8: (7) = 7 1D6: (2) = 2 = 11

【アウィス】:(ちなみにサイズは・・?

【GM】:Mです〜そこはふつうw

【Tyler】:(11DM〜

【GM】:ちゃんと普通に効くようだ!<氷矢

【ギョーム】:(電撃は効くのだろうか・・・

【アウィス】:(移動してフルコース――ロングソードあたりー

【GM】:ぐはw

【アウィス】:(19だめー

【アウィス】:(ルイン移動で終わりw

【GM】:あいw

【ギョーム】:ギョーム移動>攻撃

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1 [HIT]ロンソ+1: 1D20: (2) = 2 = 10(ハズレ

【ギョーム】:( ´,_ゝ`)

【アウィス】:(どんま・・w

【イセラ】:(ごはん粒ついてる( ´_ゝ`)

【GM】:ごはんつぶw

【Tyler】:(^^;

【ギョーム】:Σ(´,_ゝ` )

【クラウ】:(っと、周りのは机で上るの可能です?)

【GM】:ポーションがあるので、割らないようにするために難易度高いです!w<DEX17以上で

【クロム】:(すいません。ターニングアースEを

【GM】:ぎゃwすっかりわすれていた・・w

【アウィス】:(専門だw

【ギョーム】:(おおw

【クロム】:(アイアムアースエレメンタラーw

【イセラ】:(ターンきたぁ!

【コリン】:(殺虫剤みたいなのキタ・・・w

【Tyler】:(殺虫剤w

【ギョーム】:(ちょw

【GM】:1d20+INT修正どぞ〜w

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:ぎゃー効いてる

【クラウ】:(いった?)

【GM】:2d6+int修正+5どぞ!

【Tyler】:(ぶくぶくぶく〜)

【GM】:これが撃退ゲージですw

【クロム】(ダイス):ころころ... 2D6+4+5: 2D6: (4, 6) = 10 = 19

【イセラ】:(破壊きたー?

【ギョーム】:(すげい・・・

【アウィス】:(消えた・・

【クロム】:「地に伏せよターニングアース!」

【マッドゴーレム7】:orz


クロムくんは「土」魔法使い。マッドゴーレムを撃退することも、得意なのでしたっ

【ギョーム】:「クロムんすごい!!」

【クロム】:「・・・ほっ」

【Tyler】:「お、呆気なかったな」

【マッドゴーレム7】:地中にもぐりました・・・(ノ∀`)

【イセラ】:「あらやだ! きれいさっぱりよ!?クロムくんすごいわー!」

【アウィス】:「さすがですねクロムさん!」

【クロム】:「あー怖かった」

【ギョーム】:(今回くろむん大活躍中w

【Tyler】:(んでは、ゴーレムにいたあたり調べます)

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (5) = 5 = 10 (調べてサーチ結果が10でした

【GM】:ふむ。ティレル、サーチするまでもなく・・よりどりみどりのポーションが・・ざっと20本ありますねぃ。

【アウィス】:(一応隠し扉とかないかサーチ〜

【GM】:ないようだ<アウィス

【ギョーム】:「このベッド、誰が使ってたんだろう・・・」

【イセラ】:(見えない物は何もないかな…?

【GM】:ドアは北に一つあるね。それだけくさい・・。

【クラウ】:「…うーん、微妙に何も出来なったです(うーんっと腕を組んだまま)」

【ギョーム】:南のゴーレムいたところを調査します

【GM】:ギョームくん、小さな穴が壁のそこらじゅうにある・・・ん?

【Tyler】:「ん、ギョーム?そこに何かあっか?」

【GM】:ぎょーむくん!突然! 穴から、にょろ!っと泥がでてきた!!

【ギョーム】:「・・・あれ?何この穴・・・うわっ」

【イセラ】:(まだゴーレムいた!?

マップファイルが変更されました

【GM】:すかさずジャンプでよけたギョーム!

【クラウ】:(ギリギリ?)

【ギョーム】:「危なッ・・・!」

【アウィス】:「罠・・ですかね?」

【GM】:★どうも、ゴーレムと同じ泥・・・。つまり、保存のため、何時間かおきに自動で泥が注ぎ足される仕組みなのだろう・・。

【イセラ】:(今日のギョム君は鍵開けたり知性派ですね…

【ギョーム】:(転職を考えねば・・・

【クラウ】:(盗賊戦士業務君?)

【コリン】:(なんでもマンみたいだ!

【ギョーム】:(何それ!(ぶふぉ<なんでもマン

【GM】:まぁ、ゴーレムなき今、この仕組みはもはや意味ないようだ・・

【イセラ】:「またしばらくするとあの泥人形ができる・・ということなのね」

【ギョーム】:「・・・ということらしいね。まあぐずぐずしてる時間は無いってことかな」

【Tyler】:「んだな。取り合えずこっちのドアを調べてみらぁ」

【GM】:罠も鍵もないようっです〜!なんか、火がついているような?パチパチ!とした音がする。

【Tyler】:「何かいるかもしんねぇな。気をつけろよ」>ALL

【Tyler】:(がちゃ――警戒して、わきからドアを開けますよー

【クラウ】:「…あら、何か意味ありげな…気配が(ぽわーんっと)」

【GM】:開けると、もわぁ!と・・独特の甘い香りがした。

【Tyler】:「何だ?この匂いは?」

【ギョーム】:「・・・むっ!」

【GM】:そこは、小さな祭壇だ。何かを祭っているらしい? いわば簡易礼拝所といったところか・・。

【Tyler】:(何にも無ければ入りますよー

【イセラ】:(入る

【Tyler】:「こいつぁ・・・何を祭ってやがるんだ?」

【GM】:中央には焚き火がしてあり、まだ燃えている・・ティレルには、その知識はなさげだ・・

【クラウ】:(知識としてクラウは何かしってますか?)

【ギョーム】:(何を祭っているのか調査調査w

【Tyler】:「んで、何か判るか?」


謎の祭壇・・その正体は、クロムくんがわかった!?

【クロム】:「・・・あ、これクロン教団のものです」

【GM】:ドッギャーン!w

【ギョーム】:「え!!!」

【Tyler】:「クロン・・・奴らか」

【GM】:そう、序盤で君たちをさんざん追っかけまわした、あの石版の原因ともなった、彼らの名が再び!

【ギョーム】:「こんな辺鄙な島までクロンが…すごいねえ・・・」

【イセラ】:「こんな所にもねえ・・」

【クロム】:「あの、コリンさんちょっといいですか?」

【コリン】:「はい、なんですか?」

【クロム】:「いやあのそこにあったもの(過去形)を調べてほしかったんですが」

【GM】:ん、クロムくんが、コリンくんになにか用があるらしい・・ってw

【コリン】:(さ、さっき反応しなかったので仕方ないです・・・w

【クロム】:(もっと調べると何かわかるかな?

【ギョーム】:「ジャラーとジャスファーってのがつながってる可能性が…?」

【Tyler】:「ちっ、クロンとはうざってぇ連中だな。おい、ちょっとそこをどいてくれねぇか?」

【ギョーム】:(壊しちゃえ・・・

【Tyler】:「いっせーの(止めなきゃ、そのまま破壊に)・・・」

【Tyler】:「5,4,3,2,1・・・せっ!(がしゃこん!)」

【GM】:がしゃこーん!

【イセラ】:「わお!わたしもやる!(*´д`)(がしゃーん

【GM】:祭壇は、見事粉砕した!

【Tyler】:(壊セ!潰セ!破壊セヨ!)

【ギョーム】:踏み踏み

【Tyler】:「こんなもん、壊れちまえ(がしゃがしゃ)」

【クラウ】:「あらら、壊しちゃって良かったのかしら?(頬に手を当てながら)何か警戒装置とかついていたら(汗」

【Tyler】:「気にすんな。連中にはもう来てることばれてるだろうしな」w


だが、クロンの祭壇を壊した途端、案の定・・!

【Tyler】:(何かでたーw

【イセラ】:なんかいる

【GM】:ちゅーちゅーちゅーちゅーw

【Tyler】:「うぉっ!ねずみ!?」

【ギョーム】:「そうそう。正々堂々と正面から・・・・わ!」

【GM】:不浄なものが壊れて、安心したネズミたちがいっせいにでてきた・・・!w

【イセラ】:「!!!!!」

【GM】:100匹ほど・・・

【ギョーム】:(ギョームネズミに埋まってま・・・w

【クロム】:「わああぁっ!」

【Tyler】:「うわっ、こっちくんなよ!」w

【GM】:どど、どうする!

【Tyler】:(取り合えず、観察するw

【イセラ】:(ネズミから何か聞くんだッ

【GM】:かじかじ・・w

【ギョーム】:脱出ッ!w

【クロム】:(危ないようなら魔法を使う!

【Tyler】:「あいた!齧りやがった!!(逃げ逃げ)」

【クロム】:(てか脱出!

【イセラ】:(脱出した!

【ねずみS】:かじかじーw

【イセラ】:「ネズミ、ねずみいやああ(脱兎

【ねずみS】:かじり・・!

【Tyler】:(僕ティレえもん)

【GM】:ティレルはかまれた!以後、いいというまで、命中-1(´∀`;ふらつく!

【GM】:そして、かろうじてみんな脱出できましたw

【Tyler】:「うー何かふらつくぜ・・・」

【GM】:クラウもok。ネズミは、どっか去りました・・

【Tyler】:(ティレルの肌はだんだん青白く・・・

【ギョーム】:「イセラさん、ネズミ嫌いなの・・・!」Σ

【クラウ】:「ッテ・・・ネズミさんを何で怖がるんです?」

【クロム】:(伝染るんでせうか?

【クラウ】:(つか、そもそもドルイド居たらネズミ撃退出来なかった?(ワタワタしてしまったけど)

【イセラ】:(なんか、前にイセラはネズミ嫌いっていう素振りを見せたようなないような…思い出せない

【GM】:人間から人間には感染しないようですねw

【Tyler】:「くぅ・・・くらくらするぜ」

【ギョーム】:ティレルにアンチドートを渡します

【GM】:患者は一名のみ(´∀`;

【Tyler】:「すまねぇ。(ごきゅごきゅ)」

【ギョーム】:「効くかどうかわかんないけど飲んでみて」>ティレえもん

【Tyler】:(きたー(Φ▽Φ)ゴゴゴゴゴ・・・・)

【GM】:うん、軽い病気なので、これでなおりますw

【イセラ】:「良かった、ティレルくん顔色良くなったよ・・」

【ギョーム】:「よかった・・・・じゃあ次々!」

【イセラ】:(黄色にもどったのか・・(ノ∀`)

【Tyler】:「ふぃ、楽になったぜ・・・」

【GM】:黄色!w

【Tyler】:(興奮しすぎて赤に(違)

【GM】:ドラエモンズですね・・

【Tyler】:(くっくっく)


以上、どらえもんはネズミが怖くて青くなったという設定を元に話してました(笑)

【Tyler】:(でもって、件の部屋ですが・・・スイッチとか無いか探して見ますYO

【GM】:んじゃ中へどぞw

【Tyler】:(んで、下の炎(?)鎮めるスイッチが無いか探しますー

【GM】:サーチどぞ〜!

【ギョーム】:この橋はうまく渡れそう・・・かな?

【Tyler】:「何かねぇか?」

【イセラ】:(マグマの上に橋がかかってる感じ?

【GM】:そうです〜<イセラ



さて、次の部屋も少々厄介な部屋でした。

【Tyler】:「と、気をつけろ!二人分の体重がかかると橋が二つに分かれるみてぇだ」

【GM】:部屋の両端は、マグマを注ぐトンネルですね〜。

【ギョーム】:「えええ・・・あぶないなあ・・・」

【Tyler】:(罠解除を試みます・・・そして、マグマを止めるスイッチがあるかどうかも・・(☆ж☆「ここに何かあるな・・・」

【ギョーム】:(おお、ナイスw

【GM】:レバーが巧妙にかくされてい・・!

【Tyler】:「これを動かせばいいのか?ちょっと橋から離れてくれ」>ALL

【ギョーム】:(☆ж☆←スッパマン!?w

【クラウ】:(今日はティレルさん大活躍ですね(汗)

【Tyler】:(レバー動かしてみるよー

【GM】:ぐい!すると!

【GM】:ゴゴゴッゴゴ!(マグマを流していた左右のトンネルのフタらしきものが現れ・・閉じる!蒸気吹き出し・・・・あとは見ての通り、マグマが流れなくなって安全に通れるようになりました!

【Tyler】:「これで、安全になっただろ・・・多分」

【ギョーム】:「すごいや!」渡ります

【イセラ】:「ああよかった…安心して渡れるわねぇ

【GM】:はーい。ギョームくん、何事もなく渡れました!

【Tyler】:「ま、一人ずつ渡ってくれ。」

【クラウ】:「では、一人ずついきましょうね…」

【ギョーム】:「大丈夫みたいだよ!」

【アウィス】:「へぇぇ・・すごいですねぇ」

【Tyler】:(そして、扉に罠チェック・聞き耳

【GM】:罠なし!あきますね!・・さらになんか聞こえる!

【Tyler】:「と、何か聞こえるな・・・」(耳を澄ませば


ティレルは、扉の奥で何か二人の会話が聞こえる。

【??】:「ジャスファー様を守れだって?」

【??】:「まさか、この島なんて来るわけないのになぁ」

【Tyler】:(声の数は何人?

【GM】:人間の声か?・・人数は不明・・二人以上としか・・!

【Tyler】:「踏み込むか?」

【アウィス】:Σ「人の声・・ですか?」(アウィスもリッスン

【GM】:どぞ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(リッスン): 1D20: (5) = 5 = 8 (わからな・・鍵穴は?

【GM】:ないですね(´∀`;

【クロム】:(扉に隙間があればみかえるコッソリ覗き見

【ギョーム】:「できるだけ他に気づかれないように片付けよう・・・」

【Tyler】:「速攻で行くか・・・」(突撃かけるよー?

【ギョーム】:(おっけーです

【イセラ】:(突入ぽk−

【GM】:こっそりで判明!w

【クロム】:(おお

【GM】:みかやんの視点ですな!w・・・なんと!ドワーフたちです!どうやら、ジャスファーと一緒に石版を運んでいた連中だ!

【みかやん】:こんな感じでましたお

【クロム】:(何人くらいいますかね

【GM】:6人〜

【ギョーム】:たくさん!w

【クロム】:多っ!

【GM】:さぁ、どうする!

【クラウ】:(みかやんを潜入させて魔法打たせた後突入?)

【ギョーム】:(それがいいかも<みかやん戦術

【クロム】:(スクロールは使いま視点じゃだめなんですか?

【GM】:だめですねぃ(´∀`;ワンドもしかり・・

【クラウ】:(床はソフトアンドストーン可能?)

【GM】:フローリングらしいです^^;<床

【アウィス】:(スリープは・・使えないんでしたっけ?

【クラウ】:(うーん、ウッドシェイプでも辛いか)

【クロム】:(天井は行ける?

【GM】:★一応、敵はマターリしている。天井、みかやんなら楽勝ですねw

【ギョーム】:ギョウムは突撃したくてうずうずしてるw

【クロム】:色々使いたいきもするけどやっぱウェブでw

【ギョーム】:じゃあミカヤン>ウェブ、その後突撃で


こうして、みかやん経由で唱えたクモの糸魔法が敵に命中した!

【GM】:敵はほとんど捕まってもがいてます(´∀`;

【クロム】:「よし、みかえる戻っておいで」

【イセラ】:「みかやん、すごいねぇ(なでなで

【ミカエル】:「きゅー」

【ギョーム】:突撃ッ!

【Tyler】:「おし、このまま痛い目を見るのと、おとなしくしてるのとどっちがいい?おれっち、気前がいいから・・・選ばせてやるぜ?」

【クラウ】:(数人殺してしまいますか?)

【ギョーム】:いや、とりあえず・・・「命を粗末にしたくないなら降伏しなさい!」

【クラウ】:「でないと…虐めてしまいますよぉ?(何」

【ドワーフら】:「うーん・・」

【イセラ】:「おとなしく観念したほうがいいと思うよ!」

【ドワーフら】:orz「降伏します・・・」

【Tyler】:(ガクガク)

【GM】:オワタw

【ギョーム】:(ガクガク

【Tyler】:「よーし、いい子だぜ(にやり)」

【ドワーフら】:「た、たすけてくれ!・・なぜか、ついてきてしまっただけなんだー!」

【クラウ】:「…なんだか今回は無駄に手間取ったりあっさりしてますねぇ」

【アウィス】:「なぜか・・ということは、自分の意思で来たのではないんですか?」

【GM】:そう、アウィス・・・これはお察しの通り・・石版の影響ですな!<20

【Tyler】:「助けてやらん事も無いけどな」

【ドワーフら】:「ニケロスへかえりたいだー・・」

【クラウ】:「僧侶の前で無駄な殺傷はメーですよ?」

【ギョーム】:「かえりたいなら言うことを聞きなさい!」

【アウィス】:「運んできた石版は今どこにあるんですか?」

【ドワーフら】:「この下の階層だ・・ジャスファー様の近くに安置しただ!」(といって、←をさした!」

【クラウ】:「んで、こっち側(→)には何かあるんですか?」

【ドワーフら】:「そっちは、食料庫だ」

【ギョーム】:「てことはこの奥にジャスファーが・・・?」

【イセラ】:タンス調べさせてください タンス

【Tyler】:「それと、そこの箪笥の中には何があるんだ?」w

【ドワーフら】:「そこは、おらっちの酒とかばっかりだよ・・」

【クラウ】:(そのまま無言で食料倉庫へごー)

【Tyler】:「下の階は広いのか?」

【ギョーム】:ぎょーむも食料庫へ!

【アウィス】:「・・自分の意思じゃないと言うわりにずいぶん蓄えがいいんですねぇ」

【イセラ】:(一応タンスも調べたいのですが・・・(タンス教徒

【GM】:そのとき・・w

【Tyler】:(BOSS登場?

【クラウ】:(ん?罠踏んじゃった?(汗)

【Tyler】:(うひぃ(ガクガク)

【ギョーム】:ぎゃーw

【サイクロプス】:「ぐびぐびぐび」

【クラウ】:(何か気持ち悪いのキタ?)

【イセラ】:なんかいるーー

【アウィス】:(なんで食料庫に巨人が・・!

【クロム】:(なんじゃこらー

【サイクロプス】:「おお?姉ちゃん。きがきくな・・酒ついでくれやぁ」!w

【Tyler】:(こわっ!

【クラウ】:「あ、はいー。どうぞ…(ニコニコ笑いながらお酌を)」

【イセラ】:(食料なの?((( ;゜Д゜)))

【Tyler】:(何か話しかけてみたら・・・素直に答えてくれそう?

【GM】:一つ目の巨人が、酒を飲んであぐらかいてました!!!(´∀`;

【Tyler】:(・・・なんの食料なの?(ガクガク)

【サイクロプス】:「うっほっほ・・ん〜」

【クラウ】:(取り合えず他の人は下がってこのままお酌モードで効いてみます)

【サイクロプス】:「ついでに・・おまえもなー」w

【GM】:クラウに襲い掛かる!!!

【イセラ】:(イヤー!

【クラウ】:「…いやん。わたしも食べられちゃうんですか?(汗」

【ギョーム】:「クラウさーん、大丈夫・・・?って!

【Tyler】:(野菜・野菜(じゅるり)

【アウィス】:(酔っぱらいきたー

【サイクロプス】:「いただきまー・・・こら、逃げるなぁ!」

【クロム】:(戦う気マンマンですか

【Tyler】:「おい、あれはここの住人なのか?」>ドワーフ

【イセラ】:「ちょっと、あの巨人さんは手下とかじゃないの!やめさせられないの!?>ドワーフたちに訊く

【ドワーフら】:「ガクガク・・・おら、しらねしらね!」

【アウィス】:「あれ・・クラウさん?ギョームさんも・・っ!?」

【GM】:★ギョームは廊下で、クラウの声を聞いたところ(´∀`;

【クラウ】:(っと。お酒はアルコール度数高め?それともただのワイン?)

【GM】:高めだ・・でも、一つ目にはあんま弱いほうだろう・・。


ともかく、ここにいた一つ目巨人のサイクロプス相手に決戦を挑むPCら!

【アウィス】:(hp92て・・

【GM】:ボス戦ー!

【ギョーム】:「クラウさん・・・!」

【イセラ】:「あそこで大人しくしてた理由があるはずでしょ!何か思い当たることはないの?>ドワーフに

【GM】:(ええ、次のラウンドから、ギョーム参戦。それから、皆さん参戦可能ですー

【ギョーム】:(ボス戦て

【GM】:んじゃ、クラウからどぞ!

【アウィス】:(こいつがボスかっ!

【Tyler】:(ドワーフなんか知らんの?<イセラねぇの問いに対して

【GM】:しりませんーw というか、ガクブル中…どうも、脅されていた模様。

【イセラ】:(ああボスなのか・・じゃあ戦うしかないんだね(ノ∀`)

【アウィス】:(ってLサイズなのにそんな位置だと突っ込めない・・!

【Tyler】:(敵ですか?敵です。敵です。(ガクガク)

【ギョーム】:(ちいい、この(ドワーフ)臆病者どもw

【クラウ】:(では、サイクロプス本体ではなく酒棚もろともフレーミングスフィア放ってみます)

【GM】:はーい(´∀`; 度数の高いアルコール!一部が燃える!2d6ダメどぞ!

【クラウ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【GM】:一部で燃えている!<度数の高いアルコールの影響で!――そして5ダメ!と、さて、こっち。

【サイクロプス】:「またんかいこらー!どたどたどた!「なんやおまえ!やるんかいー!(ギョームハッケン、攻撃!

【GM】:クラウ、DEXchkどぞ。それで退避できます。

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 WISCHK: 1D20: (11) = 11 = 15(成功

【GM】:クラウは逃げられて、ギョームにいきまーす^^;

【ギョーム】:「うどの大木め、僕が相手だ!」


こうして食料庫へ駆けつけたギョームらも、参戦!ギョームの第一打は外れる。

【ギョーム】:ここで攻撃はずれ!次どぞ

【アウィス】:(今ならフリーなしなんでどんどん突っ込んできてくださいー(爆)

【GM】:ぐはw

【ギョーム】:あ、ごめんここで(移動先

【アウィス】:(あ、ルイン全力移動にしときます・・

【コリン】:(アウェとギョが気になる

【GM】:きにしない!w では、敵サイクロプスは、ギョームに再度攻撃!

【ギョーム】:「さーきなさい!」

【GM】:…はずれo rz

【ギョーム】:「ハハハ、どこ狙ってんの!」

【アウィス】:(次クロムくん〜

【クロム】:(でギョームにヘイスト!

【ギョーム】:シャキシャキシャキーン!「ありがとうクロム」(早口で

【GM】:ギョームくん、攻撃回数1増えると…って早口!w

【クロム】:(そんなとこまで早いのか!

【ギョーム】:(しかも声が高いw

【アウィス】:(一オクターブ高い声に・・!w

【コリン】:(笑)

【イセラ】:(プライバシーの保護っぽい声なんだ!?Σ

【GM】:ちょw


これ以後、ヘイスト魔法かけると早口になるという噂が・・(笑)

【クラウ】:(では、イセラさんと場所交代。フレイミングスフィアには2発目)

【GM】:ん、炎うちましたな――ああ、かかったか。2d6どぞ!

【クラウ】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6 (っと、何だか出目が悪い(汗)

【GM】:イセラさんどぞ〜

【イセラ】:ここで・・

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+8(メイン): 1D20: (6) = 6 = 14

【イセラ】:はずれ、終わりですー

【GM】:コリンくん〜

【コリン】:(のろいかけます

【GM】:びっくりしたw 

【コリン】:(あ、えと、ビストウカーズです・・・w

【GM】:能力値-4の呪い!orz

【ギョーム】:(きゃはーw

【コリン】:(移動して、終わり。

【GM】:では、2Rめ!アウィスどぞ

【アウィス】:(まずフルコース〜

【ギョーム】:アウィス−ギョームラインで挟撃発生中

【GM】:認めますっ

【アウィス】:(かきーんと17だめ〜

【GM】:ひー;

【ギョーム】:「ディヴァインマイト!」


こうして、猛攻は続く。そしてまたクロムくんの番になって・・

【クロム】:(イセラにヘイスト!

【GM】:また早口・・w

【クラウ】:(二回攻撃!?)

【アウィス】:(みんなどんどん早くなっていくw

【GM】:+1攻撃回数がふえますからねw

【イセラ】:「助かるわークロムくん!」(早口

【ギョーム】:「イセラさん、早口だなあ!」(早口

【クロム】:(早口になるなんて師匠も教えてくれなかったなあ・・・

【アウィス】:(w

【イセラ】:「あらそういうギョムくんこそ!聞き取り辛いわっ(ケラケラケラ」(早口

【ギョーム】:「え、なんていったのイセラさん。早口すぎて聞き取れないよ・・・!」(早口

【アウィス】:「お二人とも喋るのぐらいもう少しゆっくり・・」w

【イセラ】:「ヤダワ!キキトリヅライワネ!ッテイッタノヨー!(文字はイメージです(´д`)

【ギョーム】:(噴いた

【クラウ】:(では、普通に当てにいきます。フレーミングスフィア――と言うかほぼ火炎放射器になってるな。クラウ(汗)

【イセラ】:(フレーミングスフィア噴いた に見えたわ!(涙


ただ、この呪文は実際はスフィア(球体)――というわけで、火の玉を転がすイメージが近いのでしたw

【ギョーム】:火玉ころがし的な・・・

【GM】:運動会のあれやねw

【アウィス】:(前の玉って残ってないの・・?w

【GM】:ぶつかると消滅ですねw では次どぞ

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+8+1(メイン): 1D20: (16) = 16 = 25

【GM】:うおーw

【イセラ】:やたー久しぶりに当たった(*゜Д゜)

【GM】:イセラさん、初めて当たりましたな今回(´∀`;

【GM】:おかげで、あと26!

【ギョーム】:ナンダッテ

【イセラ】:ナンダッテー

【アウィス】:(もうちょっと・・!

【GM】:コリンくんー!w

【コリン】:(ウラヤマスィ・・

【GM】:早口が続いているw

【コリン】:(プレイヤーカケマスヨー

【イセラ】:(さぁはやくこっちの世界へ・・・(アハハ

【GM】:神のご加護よー!命中ダメージ+1 敵-1・・orz

【コリン】:「皆さん、もう一息です!頑張って下さい!」

【ギョーム】:(カミニカンシャシマス!

【アウィス】:「ありがとうございますコリンさん!」

【GM】:さて!次〜

【Tyler】:(ターン最初でアウィス

【アウィス】:(フルコース〜

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+5(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (16) = 16 = 21

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+5(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (3) = 3 = 8

【アウィス】:(一発目あたーり

【GM】:おおう^^;

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D8+8+1D6(フレーミングロングソード): 1D8: (2) = 2 1D6: (4) = 4 = 14

【イセラ】:「たまには神様とか信じてみちゃおうかしら!」

【クラウ】:「たまにだけなんですか?(えぇ)」

【ギョーム】:(挟撃とプレイヤーが効いてますね

【アウィス】:(そしてルインの噛み付き!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ルイン・カミツキメイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 9

【アウィス】:(はずれ〜・・ギョムくんどぞー

【GM】:あ、14ダメですね!

【GM】:残り12!

【ギョーム】:「そろそろ死になさい!」

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1 [HIT]ロンソ+1: 1D20: (20) = 20 = 28

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1 [HIT]ロンソ+1: 1D20: (4) = 4 = 12

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1 [HIT]ロンソ+1: 1D20: (15) = 15 = 23

【GM】:うおw 呪いはどこー!w

【ギョーム】:一発クリット・・・

【GM】:オワタクサ・・

【GM】:も、もういいですo rz

【イセラ】:(ご加護キテルー

【Tyler】:(サイクロプス、ここに眠る

【クロム】:(やったー

【サイクロプス15】:( @ )ずずーん!

【Tyler】:「ふぃー終わったみてぇだな」

【クラウ】:(倒しましたー)

【サイクロプス15】:( x ) (サイクロプス眠る図

【クラウ】:(でべぞ?)

【アウィス】:(目かw<@

【GM】:目のつもりです・・w

【ギョーム】:( ж )

【GM】:★こうして・・・!なんとか中ボスを倒した一行! さぁ、目指すは階段・・いよいよ、魔法使いジャスファーの元へ!!

【ギョーム】:その前にmpとか回復しておいたほうが・・・w

【アウィス】:「一時はどうなることかと思いましたが・・なんとか倒せましたねぇ」(額ぬぐい

【GM】・・・そして、次回、最終回なのでしたッ!! 

【イセラ】:(つづいた・・

【Tyler】:(もふ・・・もふ。モツかれーです(>w<

【コリン】:(ついに最終回かぁぁ

【ギョーム】:「イセラ姐さんの傷を癒してあげよう・・・」レイオンハンズ

【イセラ】:「アリガトウ肩コリガナオッタワ!!<レイオンハンズ>ギョムくん

【GM】:まだ早口!w

【ギョーム】:「指圧の心 母心、だよ!」


こうして、サイクロプスを倒し、B2Fへ!次回いよいよMM最終回へと続くのでした!