Replay

第14話(最終回)

「魔法使いの島 後編」

●登場人物紹介

★アウィス・エルルーン
人間女性レンジャー。優しい性格ながらも二刀流の使い手。あのメナートの冒険家クレアの姪にあたる。動物の扱いもうまく、巨大なイタチ「ルイン」を動物店のマーニャからもらい、そのままパートナーとしている。
★イセラ
ハーフエルフ女性マリナーで、三つ又槍の使い手。元々船で暮らしていた程の海の女性で、世話好きな姉御肌。
★ギョーム・デレサリク
人間男性騎士。エルクのインフェルノ騎士団副長シシュレ・デレサリクの弟。兄と同様正義感強くまじめ。しかしまだ従士(騎士見習い)の立場である。料理が得意。ティレルによくいじられる。
★クラウ・セリアフィールド
ラグナエルフ女性のドルイド。本名シルフィン・クラウ・セリアフィード。信仰心深いが、かなりのんびりマイペースである。狼のフィンという相棒がいる。動物の扱いは当然プロ級。
★クロム・ハート
人間男性魔法使い、ファイアランド第二部の後、北へ渡った魔法使い。気が弱く泣き虫クロムと言われていたが、師匠アイネイアスと別れた後は自立するようになる。ミカエル(ミカやん)というヤモリの使い魔がいる。
★コリン
人間男性クレリック(ラーナスタ)。信仰に厚く、内気で繊細。ともかく何事も一生懸命な少年だが、よく周りから無視されてしまう。たまに危険な発想をすることも・・。
★ティレル
ハーフエルフ男性スカウト。ネルヴァのエリシエル子爵の配下だが、あの伝説のシーフ、ロスィを崇拝し、ナンパに命をかける男。ギョームをいじってよく遊ぶ。



★さて、いよいよ石版を追って魔法使いの島(スファマン島)でのダンジョンも最深部へ!まずは前回の戦いで傷ついた一行は、いったん船へ戻り、女海賊トレーユさんの船で買い物等補給を済ますのでしたっ

【イセラ】:ということで準備完了!

【ギョーム】:さあいきますか!(☆ж☆

【クロム】:(オッケでーす

【イセラ】:(レッツラゴー(☆ж☆

【GM】:よし!アウィス、ティレル、クラウもいいかな!

【ギョーム】:「さあ、みんな行くよー!」

【Tyler(騎乗)】:(MM最終話:さらばギョーム、夢をありがとう・・・)

【ギョーム】:ちょww

【Tyler(騎乗)】:(邪)

【GM】:ちょ!w 死亡フラグw

【Tyler(騎乗)】:「んじゃ、行くとすっかね。」

【クラウ】:いいともー「ええ…さて、今日は何発ぶち込みますか(腕を回しながらSP満タン)

【GM】:んじゃ・・mapいどん! 前回の階段降りた先からですー!

【ギョーム】:保険は買ったから大丈夫b<スッポンアミュ

【イセラ】:「あいよー行きますかね!」

【Tyler(騎乗)】:「おう、イセラにアウィスの嬢ちゃんたち。準備はいいか?」

【Tyler】:(しかし、馬はいてもほとんど乗った事の無い罠

【ギョーム】:(いつも騎乗してるのにねw<ティレル

【GM】:あはは・・^^;さて階段から降りると、先はT字路になっていた・・・。★先はだんだんと暗く、じめじめしている。前の部屋でマグマもあったとおり、火山帯もあるのか蒸している感じもする・・・。

【Tyler】:「暗くてじめじめしてやがる。キノコ人間がいるかもしんねぇな」(と、聞き耳)

【ギョーム】:「キノコ人間!?」

【GM】:chkどぞ!

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+9(リッスン+アラートネス): 1D20: (20) = 20 = 30

【GM】:ばっちり、何も聞こえない。

【クラウ】:「うーん…何だかいやですねえぇ…」

【Tyler】:「そう、キノコに取り付かれた人間って奴だ。」

【アウィス】:(鎧更新完了ー、今から参加しますw

【イセラ】:「そんなの出たら五目ごはんに入れてやろうかしら…」

【ギョーム】:(ティレルダイス運が・・・w

【Tyler】:(ふ・・・

【イセラ】:(いきなり20とか出して大丈夫…?(ばっくんばっくん

【アウィス】:(幸先がいいとゆーことで・・w

【ギョーム】:「さすが姐さん、豪快だね・・・キノコ飯」

【クラウ】:(えと、フィンの嗅覚は?)

【Tyler】:(空気は流れてます?

【GM】:いや、空気よりも水が多いですね、ここ(地下水がところどころしみている・・ここのダンジョンが深いのか、空気の流れはまだ感じない・・。

【Tyler】:(そう、そして・・・今日以降ティレルの姿を見たものは無かったという・・・FIN

【ギョーム】:(ティレルさようなら

【Tyler】:(命散って。みてくだーさい)

【イセラ】:(海はしーにますか

【GM】:ちょw

【Tyler】:(山はーしーにまーすかー


なんだか、最終回ともあってみんなバッドエンドを妄想してます・・w さて今回も例によって、まずは舞台となった地下二階のMAPを出しておきます。前回B1Fを攻略した一行は、続いてB2Fへ。(地図北から)
 

【コリン】:「不気味ですねえ・・」

【ギョーム】:壁が脆くなってないかな?チェック<周囲の壁

【GM】:ギョームくん、サーチどぞ!(int

【アウィス】:(足跡がないかチェックします〜

【Tyler】:「物音一つしやがらねぇな・・・」

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20 INT: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】:アウィスもどぞー!

【クラウ】:(GM匂いは特に感じられませんか?

【GM】:フィンは、感じてないようですねぇ。

【アウィス】(ダイス):ころころ... 1D20+6+4(サーチ): 1D20: (16) = 16 = 26

【GM】:アウィス、ところどころ、人間大の靴の跡がありますね・・どうやら、ジャスファーか・・?足跡がいったりきたり往復しているのがわかる。

【ギョーム】:「うーん、ここって古い遺跡みたいだ・・・結構脆くなってるから注意しよう」

【アウィス】:(人以外の足跡は・・?

【Tyler】:(こそ|。壁から覗いてみる

【GM】:さて、ティレル・・スポットどぞ!

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+8(スポット+アラートネス): 1D20: (3) = 3 = 12

【アウィス】:(それか、不自然な足跡。引きずって歩いてるのとか・・w

【GM】:何か、オークのような足跡が・・ところどころ・・<アウィス、ティレル!

【Tyler】:(!?

【クロム】:(即死

【Tyler】:(ぐはっ(がくり・・・)

【ギョーム】:(!

【GM】:君の背後で、廊下を照らしている松明の影・・ティレルの影が・・・動いた

【影】:ひゅるるるる

【Tyler】:「おかしい!影が変な動きをしてやがる。気をつけろ!!」

【ギョーム】:「ティレル!!うしろー!」

【影】:しむらうしろーw

【Tyler】:(ブリンドファイティングあるけどー)

【GM】:はうあ!w というわけで、ではティレルだけ、イニシアOK!w

【ギョーム】:(ちw


暗い中でも戦闘出来る能力を、ティレルをは持っていたのでしたw

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+3(イニシア): 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8

【影】:いきま・・

【Tyler】:(反動が・・・orz)

【ギョーム】:(いつもの調子が戻ってきた・・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】:げーんはずれた!ティレルどぞー。そしたら、皆さんイニシア。

【クラウ】:(えと、4匹居る?

【アウィス】:(四回攻撃?三匹しかいないのに・・?

【GM】:ええ、数は4ひき! 

【アウィス】:(三匹しか・・いたーw


MAPの隅のほうにいたのでした(´∀`; というわけで影ことシャドーが4体襲いかかる!

【Tyler】:「ちちち、そんなんじゃ当たんねぇぜ。おら、お返しだ!」

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1(Lソード+1 CR17-20 *2): 1D20: (3) = 3 = 8 (外れ

【Tyler】:(・・・ギョーム病(がく)

【GM】:はうあ(´∀`;

【ギョーム】:(・・・あとはまかせて

【Tyler】:(・・・森へお帰り、ギョーム(ぇ?)

【ギョーム】:(くくく

【アウィス】:(w

【GM】:前々回もそうでしたが・・wこりゃ吸い取ってますねw

【GM】:では、ティレルと影のイニシア値はそのまま維持。そこで、皆さんイニシアどぞ!

【ギョーム】:イニシア行きます

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+1 DEX: 1D20: (19) = 19 = 20

【イセラ】:(なんなの!?なんなのこれ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:上にはうえがっw

【ギョーム】:(もっと吸い取ってる人がw

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(DEX,CHA): 1D20: (3) = 3 = 4

【アウィス】:(うわーw

【クロム】:(すごっw

【GM】:いせら・・さ・・w

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【イセラ】:(ギャアアッ

【クロム】:(うわああああ

【GM】:くろんむんもっ!w

【ギョーム】:(クロムくん・・・w

【Tyler】:(T-T)

【ギョーム】:(スイマセンいただいてますーw

【クロム】:(も、もう僕は駄目でs(ヘニョ)

【GM】:ひぃw

【アウィス】:(ごめん、吸ってるかも・・w

【イセラ】:(後で返して…ね…orz


人によって明暗が分かれたダイス目に、ギョーム病の二次災害(他人の運を吸って出目が良くなる)が早くも囁かれてます^^;それはともかく!影ことシャドーらとの戦闘に!

【クラウ】:(うむ。物理攻撃こいつ効くのかなぁ?)

【ギョーム】:「か、影が・・・襲ってきたよ!」

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+5(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (20) = 20 = 25

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+5(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (19) = 19 = 24

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+5(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (16) = 16 = 21

【ギョーム】:ガクガク

【アウィス】:(Σ

【GM】:ちょww

【イセラ】:(スットル

【アウィス】(ダイス):そーれっ 2D8+16(ロングソード クリット): 2D8: (8, 4) = 12 = 28

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+8+1D6(フロストショートソード): 1D6: (2) = 2 1D6: (4) = 4 = 14

【アウィス】:(よんじゅう・・こえた・・w

【GM】:しゅいーん(消滅

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+8(スポット+アラートネス): 1D20: (20) = 20 = 29

【Tyler】:(きらーん!見えない・・・

【アウィス】:(なんか今日のダイス壊れてる・・!w

【GM】:うーむw

【イセラ】:(皆なんでそんなにダイス良いの?怖いよー・・

【GM】:GMも、調子わるいですおw

【ギョーム】:(最終回だから!?(☆ж☆

【Tyler】:「取り越し苦労だな。こっちにはいねぜ。イセラの嬢ちゃん、そっち頼むわ」

【クロム】:(最終回ぱわー

【GM】:ヒィw

【アウィス】:(なるほどっw<最終回

【Tyler】:(いあ、振幅激しいだけ・・・20と3しか見てないですし)

【GM】:どの作品も、最終回序盤は強いものさっ!w

【イセラ】:「任しといてちょうだい!」(とPCは言いつつ不安不安

【イセラ】:(移動無しでここからウェイブでもやってみっかー(・ε・`)

【クラウ】:(と言うか敵が居ると言う事は其方には踏み込まれたくない…否、それもフェイク?)

【GM】:ちなみに、シャドウはちと変わった攻撃被害を被るようです・・・

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+10+1-4(メイン): 1D20: (5) = 5 = 12

【GM】:おう、イセラさん・・きたー

【イセラ】:(ぬわーーっ

【クラウ】:(惜しい(汗)

【Tyler】:(T-T)

【GM】:タメ技シパーイw

【イセラ】:(吸った人ちょっとあとで屋上来てね^^

【GM】:ガクガ

【ギョーム】:(ひいい

【アウィス】:(ごめんなさいぃ

【ギョーム】:そこの人がやれっていったんです・・・!>ティレル

【Tyler】:(Σ 冤罪だー(ガクガク)

【イセラ】:(何この醜い争いΣ

【GM】:裁判はあちらでっ!w


出だしは出目よく連続攻撃で影らを何体か倒すも、イセラさんだけは当たらなかった模様^^;

【コリン】:「では、私の番ですね・・。ブレスしますー!」

【アウィス】:「コリンさんありがとうございます!」

【アウィス】:(んで1にフルコースいきます〜

【クラウ】:「ありがとう…嗚呼、何だか何時もと一寸違うみたいだけど(何」(中の人がGMだからw

【コリン】:「そんなことないですお」w

【Tyler】:(何かに憑かれてるコリン

【ギョーム】:(ハッ、ペンギンの霊がッ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+8+1D6(フロストショートソード): 1D6: (3) = 3 1D6: (1) = 1 = 12

【アウィス】:(やっぱ反動が・・んでルインもいきまーす。2にかみかみ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ルイン・カミツキメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 7

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(ルイン・カミツキメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 17

【GM】:はうあ・・

【Tyler】:(コテン・・・)

【アウィス】:(ふー^^;

【Tyler】:(何にも無いですがね。次、ギョム

【GM】:とりあえずファンブルせーふっw るいんちゃんも吸い取られ・・w

【クロム】:(今日は(1)をよくみるなあ

【アウィス】:(はっ、ごめんねルイン・・w

【イセラ】:(クラウと入れ替わって、もう一回ウェーブを・・

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+10+1-4+1(メイン): 1D20: (10) = 10 = 18 (アタッター!(゜∀゜)

【GM】:ウェーブきたー!ダメージどぞ!

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+6+1D6(メイン): 2D4: (4, 2) = 6 1D6: (5) = 5 = 17

【アウィス】:(おおー

【ギョーム】:(びっくりした伏兵かとw

【イセラ】:両方に17ー!(゜∀゜)

【GM】:説明しよう!ウェーブとは、槍の波を利用して、範囲内の敵を同じ命中値で一掃する技である!w

【イセラ】:以上。

【ギョーム】:おおお

【GM】:というわけで、全滅w

【Tyler】:「ま、前哨戦って奴か・・・」

【ギョーム】:「さすがイセラ姐さん!」(ち、おいしいところを

【アウィス】:(ダイス運)温存しといてください・・w

【クラウ】:(うむ。見事に役立たずだった(泣)

【イセラ】:(…ところで、1マス移動って全行動と併用できますよね…?

【GM】:できますよ〜<イセラさん。 

【イセラ】:(できますよね、よかった。。。

【GM】:イセラ無双っ

【クラウ】:「…おお、流石ですね…(パチパチ)

【アウィス】:「すごい技ですね!」

【イセラ】:「まぁざっとこんなもんよ!オホホホ」

【GM】:ティレル、サーチどぞっ

【Tyler】:「イセラ嬢ちゃん、何か変なのでも食ったのか?」w

【イセラ】:「え? た、たまには恰好つけてみようかと思って…! 高笑いとかもしてみようかなと思って…っ(*ノノ

【ギョーム】:(よかった・・・これで屋上に呼び出されなくてもすむなw

【アウィス】:(ほっ・・w

【イセラ】:(屋上おいでよ…^^


ガクガクw さてなんとか影を倒し、その先の通路へ!

【Tyler】:(通路の奥を確認しますよー

【GM】:あいw

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (15) = 15 = 20

【Tyler】:(さっ!)

【GM】:ティレル、途中、大理石のような豪華そうな両開き扉。

【Tyler】:(聞き耳ー

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+9(リッスン+アラートネス): 1D20: (1) = 1 = 11

【GM】:きこえずっ・・

【Tyler】:「扉があるな・・・」(ささっ)

【アウィス】:(左側は行き止まりですかね?

【GM】:いや、まだ奥続いているようだが・・・暗いだけですねっ<アウィス 

【ギョーム】:(なるほどw

【ギョーム】:左の通路を行くとつながってるとか・・・

【クラウ】:「と言うか高笑いすると…気付かれないかな?だって…此処敵の根城と言うかアジトだよね?」

【イセラ】:「!? だいじょうぶだいじょうぶ、小さい高笑いだよ(ドキドキ」

【Tyler】:「クラウの嬢ちゃん・・・突っ込んじまったか」w<敵のアジト

【クラウ】:「…いや、…あのえーと…不味かったですか?(あたふた)」

【ギョーム】:「まあ気づかれたところで、退治するだけだから問題なしだよ!」


さて、その先は石製の立派な両開き扉が見えてきた!

【Tyler】:(きょろきょろ、何が見えるか・・・

【GM】:さてティレル、扉に注目するとなにやら文字がある。

【アウィス】:「わぁ・・すごい扉ですね」

【クラウ】:(ちなみに何か特別な匂いは発生してます?)

【GM】:クラウ、ここはまだ感じない・・。

【イセラ】:「なるほどね。(東西の通路が)繋がってたんだねぇ向こう側の通路とは」

【GM】:さて、両開き扉の文字であるが・・・ドラゴン文字っぽい。(intどぞ

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (7) = 7 = 12

【ギョーム】:ギョームも読解を試みる<ドラゴン文字

【イセラ】:「何か書いてあるねぇ・・」

【Tyler】:「先に罠しらべっから待ってくれ」

【GM】:ティレル、罠はないようだが、魔法の鍵がかかっている・・。

【クロム】:クロムも読みます

【アウィス】:「文字・・ですか?」(じぃ

【GM】:どぞ! くろんむん、クラス修正OK(レベル分足してください

【Tyler】:「で、文字か・・・」

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D20+4+5: 1D20: (12) = 12 = 21

【GM】:よめたっ!

【ギョーム】:「こういうのはクロムんが詳しそうだね」

【Tyler】:(さすが、一家に一台。クロムんむんだ

【ギョーム】:(新3種の神器のひとつだね<くろむんむん

【アウィス】:「ドラゴン文字・・ということは、ここドラゴンが関連あるのかもしれませんね」

【クロム】:「えっとですね、『主人に謁見を求める者よ。この真実の言葉を大声で唱えるがよい』だそうです」

【GM】:そして、その次の行には、みんなも読める文字もみえる!

【Tyler】:「で、真実の言葉って奴は何だ?」

【GM】:「KEN AND ARO TO MANU AHNAN」・・とある!まるでこれでは読めない文字だが・・一体これはなんなのかっ!?(少し日本語っぽいが・・w

【イセラ】:「もしかしてなぞなぞかい・・?」

【アウィス】:(なんはうなもとら・・

【ギョーム】:「んーなにこれ・・・」

【Tyler】:「リドル(謎解き)だな、こりゃぁ・・・」

【アウィス】:(何か回りにヒントがあったりとかは・・?w

【クラウ】:「…けん…あんど…あろ…と…まぬ…あーなん?」

【クラウ】:(取り合えずローマ字読み)

【GM】:ヒントは特にないですね(´∀`; クラウがいいセンいっていますw

【GM】:ローマ字読みがヒントな模様・・

【ギョーム】:(ローマ字で解決するの?

【イセラ】:「ケンさんとアロさんがどこへ行ったって・・?(´д`;)

【アウィス】:「区切りを変えて読むとか・・」

【クラウ】:(あ、えと…扉は大理石ですよね?

【GM】:ですっ!

【クラウ】:(魔法で何か防御とか加護は掛けられてます?)

【クラウ】:(後、蝶番がある壁の材質を)

【GM】:ええ。やはりというか、この謎用の閉門魔法ですねぇ。

【イセラ】:まぬあなん…まぬあーなん…うーん。。。

【アウィス】:(コリンくんもintヒントを・・!w

【コリン】:「ははいー;

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【コリン】:「わかりましたーw」ガチデ!w

【アウィス】:(おおおー

【イセラ】:(素晴らしい

【コリン】:「これ、どうも共通語(日本語)のローマ字ですねぇ。それな気がします・・・結構単純な・(英語ではなさそうですよ・・)」

【イセラ】:(それはわかってる(爆)

【ギョーム】:(w

【コリン】:「あと、字の順番が違うような気がします・・・」以上かなw

【クラウ】:(逆さ読みにしてもANDでつっかえる)

【クロム】:K E N A N D  ARO TO MANU AHNAN

【クロム】:(まちがえた

【イセラ】:(英語じゃないってことはAND=&ではない…? 剣と矢じゃないのかーッ

【コリン】:「ええ、そういういことです。andとかでなく、kenとかも人の名前ではなく・・」

【アウィス】:(なんだろーと・・違うかw

【GM】:アウィスがいいこといった!w

【アウィス】:(はっw

【イセラ】:(なんだろーと?w

【コリン】:「”なんだろう”って読めましたよ、私も・・」w

【Tyler】:「・・・(ぶつぶつ)KE NA N DA RO TO MA N U A H NA N」

【クラウ】:NANHAUNAMOTORADNANEK

【コリン】:「あとは、順番を正しく並び替えればいいかもしれませんっ・・・」

【アウィス】:(まぬけなん・・だめだ字余りー

【コリン】:「どうも、区切りが違うようですよ。これ」

【イセラ】:(順番が違って、区切りも違って…

【コリン】:「KE NANDARO・・・ですよね?アウィスさん」

【コリン】:「け、なんだろう」ってよめますよね?

【コリン】:「んで、「け」の前は、恐らくその後にある言葉じゃないかと・・」

【アウィス】:「ですねぇ・・そうするとANDの部分はそのまま読めるので」

【クラウ】:「け、なんだろう。とまらなん」

【クラウ】:「…違う…うーん」

【ギョーム】:AHNANってローマ字読みできないですよね

【コリン】:「ああ、なん」・・・と読みましたが・・w

【イセラ】:(あんたはまぬけなんだろう…違うHが余るorz

【アウィス】:(ああ なんて まぬけ なんだろう

【イセラ】:(うおおそれだ!

【アウィス】:(とか・・oがあれば・・

【GM】ゴゴゴゴ

【アウィス】:(Σ

【クラウ】:「…あらら…」

【イセラ】:(AHか!

【Tyler】:「あーなんてまぬけなんだろう

【クラウ】:(AH!って…先生、英語読み違うってorz

【コリン】:「アバウトですねーw」

【クロム】:「・・・お、お〜」

【ギョーム】:(なんかむかつく・・・w

【Tyler】:「あーなんとまぬけなんだろ?って事か」

【クラウ】:[


ともかく、アウィスのおかげで謎は解け、ドアが開いたっ

【GM】:★ともかくも、道がでてきたっ!(´∀`;

【アウィス】:「えええ・・! なんとなく言っただけだったんですけど・・」(びっくり

【クラウ】:「…ていうか…何でこんな中途半端なところに魔法を?」(ロックマンみたいな気分になってきました(汗 )

【Tyler】:「ま、開いたみてぇだし・・・行くか」

【ギョーム】:「まあいいや。とりあえず先進もう」

【Tyler】:(聞き耳)

【アウィス】:「そうですね・・行きましょう」

【イセラ】:「いまさらまぬけって言われたくらいで落ち込むイセラさんじゃないよ!うん・・(しおしお

【GM】:★さて! 奥は比較的明るい部屋にきたっ・・・そこは、奥に台座があり、扉がある。

【Tyler】:「つーか、あからさまに怪しい部屋だな。精霊でもいるんじゃねぇか?」

【GM】:★部屋の両端には、一方は篝火(かがりび)、もう一方は水がおかれた台座がありますねぇ。


【ギョーム】:周囲を見渡す

【Tyler】:(ブリンディングファイティングで気配が無いかチェック

【GM】:いないようだ・・<ティレル

【ギョーム】:まず水の台座に近づこう

【クラウ】:(何かいかにも怪しそうな(汗)

【クロム】:(なんか足跡とかきになるんで一応扉にアラームを設置

【GM】:あいw

【クロム】:(精神にくる方でやっときますー

【Tyler】:(机を慎重に調べますお

【クラウ】:(匂いは何か残ってます?)

【GM】:水に近づく。確かにただの水に見える・・。

【ギョーム】:台座を覗き込んでみます。触ってみよう

【イセラ】:「さっきのドラゴンの文字だったからって、ドラゴンさんがいるってことはないわよねぇ…」

【Tyler】:「あー否定も肯定もできねぇな。」<だーごいるかも

【アウィス】:「すぐ近くにドラゴンの名の国があるぐらいですからねぇ・・」


確かにここは、竜の里ことドラゴンレルムのすぐ近くなのでした。さてこの部屋にも何か謎が・・

【GM】:さて、臭いはないですね。・・ティレル、机の上には、赤、青、黒、緑、白の宝石が各一つずつある・・。

【ギョーム】:問題ないようなら

【GM】:サファイア、ルピー、エメラルド、ダイヤモンド、黒メノウ・・って感じですね。

【アウィス】:(火の方調べます〜

【GM】:ちなみに、ギョームくんのいる水のほうは、サーチどぞ!<ギョーム

【イセラ】:「わああ、宝石じゃないのかい?これ!」

【Tyler】:「宝石が5つ・・・つーか、リドルが好きな奴だぜ。たくっ!」

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20 INT: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:★火は、延々とあつく燃えているようだ! ギョームくん。なんとか、うっすらと氷が張っているってだけわかる。温度が低い冷水なのだろうか・・。

【Tyler】:(エメラルドが無い・・・

【クラウ】:「というか此処の人は一々…こんな仕掛けを解いて帰ってるんでしょうか?」

【Tyler】:(緑は何?

【イセラ】:「って、これも謎かけなの?はぁ・・」

【ギョーム】:問題無いなら水を兜ですくってみます

【GM】:すくった!

【アウィス】:(見たところ普通の火ですかね?

【Tyler】:(サファイアは青、エメラルドは緑、ルビーは赤

【GM】:冷たい水なのはよくわかる。うっすらと氷が張っているからだ。

【Tyler】:(エメラルドとルビーって成分一緒だったはず

【アウィス】:(ですねぇ

【ギョーム】:んで水をもって左のかがり火にかけてみようw

【ギョーム】:「ていっ!」水かける

【GM】:じゅー!と音がするが、特に変化はない。しかし不思議にも火は消えない<ギョーム

【ギョーム】:「!?火が消えないぞ・・・おかしいな」

【クラウ】:(えと、自然物の異常とかはドルイドじゃ解らないかな?)

【Tyler】:「宝石が5つ・・・でもって、扉に何か書いてねぇか?机にも?」

【アウィス】:(リドルが書いてあるプレートとかないんですかね?

【GM】:さて、そこで皆さん、サーチ!

【イセラ】:「今度はどういうなぞなぞなのかしら?」他にヒントがないか調べますー

【アウィス】:「魔法の火・・みたいですね」

【GM】:サーチどぞ!<int

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4(サーチ): 1D20: (19) = 19 = 24

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(INT): 1D20: (12) = 12 = 13

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+6(サーチ): 1D20: (12) = 12 = 18

【クロム】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20 INT: 1D20: (18) = 18 = 18

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (20) = 20 = 19

【Tyler】:「ま、謎解きの一環なんだろよ。消えたらこっちが困らぁな」

【GM】:ティレルがなんかわかった!

【Tyler】:「おーい、こっちにドラゴンの彫像が彫ってあるんだが・・・そっちにもねぇか?もしかしたら全部で5つあるかもしれねぇ」

【ギョーム】:「ティレルがヘマしたら、襲い掛かってくるかと思ってさー」

【GM】:18以上の人は発見する。あちこちに、ドラゴンの彫り物が、いたるところにありますねぇ。池にも、篝火にも。

【イセラ】:「宝石に消えない火・・うーん魔法ってややっこしいわねえ!」

【ギョーム】:「あ、さっきの池にあったよ!」

【Tyler】:「5色宝石にドラゴン。ドラゴンってのは確か5色いなかったか?」

【アウィス】:「ここにもひとつありますね」

【クラウ】:「まっとうに考えると…ルビーと火は関係してそうで…サファイアと水にも関係してそうだけど

【GM】:ちなみに、白がダイヤですw

【Tyler】:「んじゃ、ドラゴンの彫像探しをしてくれ。」

【Tyler】:「火の側はルビーだろ、水がサファイアだとして・・・だ」

【Tyler】:(残りは黒と白と緑?)

【アウィス】:「赤、青、白、緑、黒・・その住処に住むドラゴンに対応する石をはめる、ってことでしょうか」

【ギョーム】:18以上だからあとクラウがもう1っ個発見したわけだ

【イセラ】:(宝石って置いてあるだけ?填まってるの?

【Tyler】:「それが一番考えやすいだろ?」

【GM】:彫像はあちこち・・つまり、レリーフですね。宝石はおいてあり、手で持ち運べます。

【Tyler】:(レリーフの目の部分とか、くぼみあります?

【GM】:ないです〜。

【Tyler】:(台座とかには?

【GM】:ないですっ^^;

【ギョーム】:「んじゃサファイア頂戴。池のほうに持っていくよ」

【イセラ】:「な、なるほどねぇ、、、赤いのが火、青いのが水として黒いのとかはどこかしら。。

【Tyler】:「わかった。ほいよ(投げる)」>サファイア

【ギョーム】:「ありがと」キャッチ

【Tyler】:(扉には何かレリーフあります?)

【クラウ】:「…影とか…何か何か…うーん(目を細めて)」

【アウィス】:「じゃあ、ルビーはこっちの火ですね」

【Tyler】:「おっし、ルビー頼むわ」>アウィス

【GM】:扉にも、ドラゴンのレリーフぎっしりありますねー

【クラウ】:(何か凄いRPGっぽい風景だ(汗)

【GM】:RPGですよ!w

【Tyler】:(観察)

【イセラ】:(扉の色は何色です?

【GM】:扉の色は、白ですね・・。

【Tyler】:「扉にドラゴンねぇ・・・」(じろじろ)

【アウィス】:「はい、あと3つですね」

【GM】:クロム君が・・

【ギョーム】:でわドラゴンのレリーフのそれらしいところにサファイアをはめ込みます

【イセラ】:白

【GM】:ギョームくん、それらしきものはない!<はめ込む場所とか

【イセラ】:(白あったー!と言おうとした↑

【Tyler】:「扉は白だから白瑪瑙か・・・」

【クラウ】:(向こうの扉は何色?)

【アウィス】:(・・かがり火のドラゴン像って火の中ですかね?

【ギョーム】:「ちょっと、はめ込むところが無いよ・・・!この池の中に投げ込むのかな?」

【Tyler】:「まぁ、ちょいと待ってくれ。」

【ギョーム】:「了解」

【Tyler】:「ドラゴンのレリーフ全部見つけてから考えようぜ」

【アウィス】:(メノウは黒らしいです・・白はダイヤとのことw

【クロム】:「うーん、竜とブレス・・・?」

【Tyler】:(扉閉めてみます)

【GM】:締めた・・変化なし!

【イセラ】:緑の物が部屋にないか探しますー

【GM】:ないようだ<イセラさん<緑なもの

【クロム】:「あの、とりあえず宝石投げ込んでもらっていいですか?」

【Tyler】:(扉の色は?

【GM】:白、もう一つのほうは、普通に頑丈な木と鉄だ。

【イセラ】:(ないってどういうことだ!余るんだろうか…もらっていいのだろうか!

【ギョーム】:(w

【クラウ】:(木なんですね?

【アウィス】:(南の扉は何色です?

【Tyler】:(んじゃ、再度白い扉のレリーフを観察します。)

【GM】:はーいw ティレル、じーと見続ける・・

【Tyler】:(扉のドラゴンは1匹?

【イセラ】:(嵌め込むところはないんですよね?

【GM】:ないです〜。

【Tyler】:「ん?んじゃ投げ込んでみっか・・・」

【ギョーム】:「え、宝石投げ込んじゃっていいの?」

【Tyler】:「ま、やってみんべ。」

【GM】:つまり、レリーフにはなんらはめこむといった仕掛けはないようだw

【Tyler】:「となると、ここでサファイアとルビーを使う。他の部屋で残った宝石を使うって事になるかもしんねぇしな」

【クラウ】:「っと、その前に待って下さい。木製なんで…曲げてみましょう。この扉」

【Tyler】:「曲げる?曲がるもんか?」

【ギョーム】:「?」

【クラウ】:「曲げられます。何か魔法が掛かってなければ」

【イセラ】:「心配だったら糸をつけてみるかい? 釣具のがあるけど…<池に投げ込むのに

【Tyler】:「よう、クロム。そっちの蜀台とあっちの水溜りには魔法がかかってるんだよな?」

【クロム】:「え、えっとじゃあディテクトマジックを」

【GM】すると!★扉には魔法反応なし! 池と篝火、それと宝石が反応した!レリーフは一切反応してない。

【クラウ】:(ん?なるほど)

【Tyler】:(宝石は全部?

【GM】ええ、全部反応してます。

【イセラ】:(扉魔法じゃないのか・・白は違うものなのかなー

【クラウ】:(如何します?多分遣ってみろって示してると思うけど)

【Tyler】:「考えられっとすっと・・・」

【アウィス】:「・・とりあえずルビーとサファイヤを入れてみましょうか?それでこの部屋はクリアーかもしれませんし」

【ギョーム】:「ようし・・・じゃ投げるね!ていっ」ポチャン

【イセラ】:(とりあえず、、サファイアに釣り糸つけて、池に垂らしてみようかと

【Tyler】:「まぁ、いいか。」

【GM】:ん、ギョームくん、それ、どれをどこへ?w

【ギョーム】:(池の中へ・・・w

【Tyler】:「サファイアを水に入れて何か変化あったか?」

【GM】:二つとも変化はなし!

【アウィス】:「じゃあこっちも入れますよ〜」

【Tyler】:「もしかするとだな・・・水にルビーを」

【Tyler】:「ちょっと待ってくれ」

【ギョーム】:回収、回収w

【GM】:回収しましたw

【イセラ】:(あ、池深くないのかw

【Tyler】:「水にルビー入れてみてくんねぇか?」

【ギョーム】:「逆なのかな?」

【Tyler】:「可能性はあるな・・・」

【GM】:池っつうか、水たまりですねw 洗面台程度?

【クラウ】:「ふむ。如何なんでしょう(汗」

【Tyler】:(火は触ると熱い?)

【GM】:アツイ・・!

【イセラ】:(底にドラゴンの像が沈んでるのを想像してしまってたもので…w

【ギョーム】:でわ、火にサファイア入れてみますね・・・w

【アウィス】:「なるほど・・ペナルティがあるわけではないみたいですし、試してみましょうか」

【イセラ】:「じゃあ逆にやってみましょう!(わくわく」

【Tyler】:「いや、水にルビーの方がいいだろ?」

【Tyler】:「そっちのが取り出しやすいし」

【イセラ】:「そうだね、すぐ拾えるから…」

【アウィス】:(ルビーぽちゃん

【クロム】:「あ、し、慎重に・・・」

【GM】:さて、問題ですw ルビーは何色でしたか?w

【アウィス】:(赤ー

【GM】:そして・・!しゅーー!・・火が消えた!

【ギョーム】:!?

【GM】:ルビーと炎ごと、消えてしまったようだ!

【イセラ】:(!?

【ギョーム】:使ったのはルビーだけってこと?

【Tyler】:(扉は開く?)

【GM】:もう一つは、残っています・・・地面に・・でもまだ開かないようだ!

【イセラ】:(炎があったところを調べてみます…

【Tyler】:(消えた蜀台を調べよう)

【GM】:魔法の輝きがしている!<イセラさん

【GM】:ティレルも同じく、それは感じる!

【イセラ】:「・・ここに置くのかしらね?」

【Tyler】:「なんだこりゃ?」(何かあるわけじゃない?)

【GM】:そして・・一方の扉が光った

【イセラ】:「魔法はよくわからないけど、なんかこう、すごいパワーが」

【アウィス】:(扉全体が光ってるんですか?

【GM】でもまだ開かない

【アウィス】:(おおお?

【GM】:こんな感じかなw レーザー光みたいな魔法の光の線が、片方の扉を解除。

【イセラ】:(青いの持ってるのギョムくん?

【Tyler】:「ふむ・・・」

【クラウ】:(よく解らないけど、取り合えず先に進めたのかな?)

【ギョーム】:ちょっとまとめますが、水にルビーをいれたらこうなった?

【GM】:なってませーん<ギョームくん

【イセラ】:(Σなってないの!?

【Tyler】:(水にダイヤを入れてみる)

【GM】:すると!

【ギョーム】:火にルビー?

【Tyler】:(様子を見てみる)

【アウィス】:(?

【GM】:ダイヤ・・で反応した!

【ギョーム】:(ああ、氷は白か。青はカミナリだね

【Tyler】:「つー事は・・・水で火を消して、寒さで水を凍らせるつーことか」

【イセラ】:(え、水に火(=ルビー)を入れたから消えた ってことかと思ってたら全然違う!?Σ(ΦωΦ)

【GM】:ぎょーむくんが正解!というか、アウィスが結構近いこといってましたねw 要はこれドラゴンの鱗の色と、吐くブレス(息)の関係なんです。

【クラウ】:(…んーむ。こいうのダメだぁ(汗)

【アウィス】:「な、なるほど・・」

【GM】:青だとはずれ。

【クラウ】:(数学は出来るけど、なぞなぞが解けない人orz

【クロム】:(わ、わからなかった・・・

【GM】:ギョームくんがさっき、水を冷たく、氷が張っていたというのも、少しヒントだったりします^^;

【イセラ】:(解けてもわからない(爆

【GM】:えw 白竜が、氷をはくですよ!赤竜が炎、黒が酸、青竜は雷なんです!w

【イセラ】:(ああ、なるほど(わかったフリ

【ギョーム】:(もうどうでもいいや・・・開いたしorz

【アウィス】:(かがり火=ルビーを水に入れて火が消えたってこと・・ですよね?

【Tyler】:(ん?ルビーは水にいれたんだけど・・・

【GM】:いや、ルビーは水に最初にいれるのは、これ関係ないですw

【GM】:赤白=ダイヤを水にいれるが正解。

【イセラ】:(わたしもそう思ってたのだけどちょっと違うみたい・・>火を水に入れたから消えた

【GM】:赤=ルビー炎、白=ダイヤ 水にそれぞれ、投げ込む が正解w

【アウィス】:(あ、サファイヤを火に入れた方?

【Tyler】:(んじゃ、水にルビー入れても駄目で、火にルビーを入れたら消えた。

【ギョーム】:(いや火にルビー(赤)いれて、水にダイヤ(白)を入れると・・・てことらしいです

【GM】:そそそ<ティレル

【Tyler】:(水にダイア入れたら消えたって事ね

【GM】:ギョームくん正解^^;

【Tyler】:(変なタイミングで火が消えたのでわけが分からなくなった。)

【イセラ】:(ログ読み逃してるかも^^;

【Tyler】:(まぁいいや・・・)

【ギョーム】:(そうだねえ

【GM】:ああ、そか!失礼。いっぺんにいれたので、よけいわからなかったかもですね^^;

【アウィス】:(後半は納得したけど・・火に火?

【イセラ】:(あ、火にルビー入れたら消えたんだ!? 知らなかったw

【クラウ】:(ちと、着いていけなかった(泣)

【GM】:まぁどうやらリドルはともかく、階段ですよ!w

【ギョーム】:「とりあえず気を取り直して進もう!」

【アウィス】:(残りの宝石は消えたりしません?w

【イセラ】:「もう頭脳労働は勘弁だわ!」

【Tyler】:「ま、行くべぇ・・・」

【GM】:ええ、これは、もらえます(一つ1000gp)w

【クラウ】:「…こんな、仕掛け作ってないでゴーレムとか置いた方が建設的な着もします」

【GM】:では、先へ!

【アウィス】:「なかなか・・ややこしいですねぇ」

【ギョーム】:「いえてるw」

【Tyler】:(えーと、他の宝石って魔法反応あったの?)

【クラウ】:(メノウが遣ってないのかな?今の所)

【ギョーム】:(残りは3つ?<宝石

【GM】:ありましたよ〜。まぁ今は価値があるってだけですが<他の宝石

【クラウ】:「面倒だったら、壁くりぬくか何かしてしまいましょう(爆」

【アウィス】:(使ったのは消えちゃいました?

【GM】:きえました^^;

【イセラ】:(宝石は持って来たっていうことでいいんですよね?でももうただの宝石(謎解きでの近い道はない?)ってこと?

【GM】:です!<イセラさん 1000gpw

【イセラ】:(残ったのね…!ダイアが残ればよかったのに(*´_ゝ`)


さて宝石の謎も解き、ようやく最下層B3Fへの扉が開く!そこは意外な光景がっ!

【GM】★・・さらに最下層らしきところへ・・! そこは古い大理石が多く、支柱がある部屋!さて、なんとその傍らに見慣れぬローブの男が・・

【ギョーム】:(ジャスファーきた・・・

【GM】★・・・倒れていた!!

【ギョーム】:!?

【ジャスファー】:「・・・・・うう・・・」

【クラウ】:「…あら、誰でしょう?」

【Tyler】:「おーい、生きてっか?」(注意しながら近づく)

【ジャスファー】:「はぁはぁ・・く・・なんだ、貴様らは・・・」

【Tyler】:「何だって言われてもなぁ・・・てめぇ、ジャスファーか?」

【ギョーム】:いまのうちにヒロイズムポーションを飲んでおこう

【イセラ】:「どうしたの、あんた・・大丈夫?」(おそるおそる

【ジャスファー】:「そ、そうだ・・・・。」

【ギョーム】:ゴクゴク、プハー!

【GM】:よくみると、瀕死・・ところどころ、火傷が・・

【Tyler】:「ふーん、じゃあ・・・石版と言やぁ話はわかるだろう」

【アウィス】:「何が・・あったんですか?」

【ジャスファー】:「うう・・・石版を・・・奪われた・・・」

【ギョーム】:(やけど・・・いやな予感

【ジャスファー】:「まさか・・奴め、人間になりすませていたとはな」

【クラウ】:「…間抜け(ぼそっ)」

【Tyler】:「あぁ?ほんとか?その奴っちゃ」

【ジャスファー】:「・・わたしの助手だと思って、近づかせた時に、気が付くべきだった・・・」

【クラウ】:「…それは、骸骨の仮面の人?」

【ギョーム】:「奴ってだれですか?」

【Tyler】:「誰だよ」

【GM】:クラウ、みると傍らの地面に骸骨の仮面が転がっていますねw

【ジャスファー】:「ただの人間の青年だった・・が、やつは、赤い・・ドラゴンだった・・」

【イセラ】:(ファウストかと思った

【ギョーム】:(w

【クラウ】:「…あ、コレ貰っていいですか?(何 くれるならサーブを差し上げます」>仮面

【ジャスファー】:「す・・好きにせい」<ドラゴン仮面

【アウィス】:(同じくw

【Tyler】:「あードラゴンねぇ・・・」

【ジャスファー】:「やつめ・・もともと、石版の魔力は効かなかったのだ・・」

【クラウ】:「(では、ジャファーにサーブ塗り塗り)」

【クロム】:「く、クラウさん肝が据わってますね」ドキドキ

【ギョーム】:「ドラゴンがなんだって石版なんかいるのさ・・・?」

【ジャスファー】:「それを、魔力がかかったものとして、・・うう、すまぬ」

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D4+4: 1D4: (1) = 1 = 5

【クラウ】:「じゃ、貰いますね(わーっと仮面持ち上げて嬉しそう)」

【ジャスファー】:「(少し元気に)恐らく、奴の野望のためだろう。あれがあれば・・軽く一個大隊の味方が集うからな<友情の石版 それも即席でだ・・」

p class="PL9">【Tyler】:「たく、余計な事すっからこんなことになんだぜ。」

【ギョーム】:「でもドラゴンだよね・・・?ドラゴンでも野望をもつものなの?」

【Tyler】:「で、そいつぁ何処へいった?」

【ジャスファー】:「奥にいる・・。今宝を集めて、引っ越しでもしようとしているところだ・・」

【アウィス】:「人以上に頭のいいドラゴンもいるらしいですから・・野望を抱くこともありえるかもしれません」

【イセラ】:「あらやだ・・クラウさん、けっこうそれ似合うわぁ…」

【GM】:かぶったが・・まぁ悪役用の仮面だったようだw<ただのw

【クラウ】:「…そうですか?ちょっと聞いてつけてみたかったんですよ(着けて見て楽しんでます(何」

【Tyler】:「時間はねぇようだな。ち、厄介な奴とやるはめになっちまったぜ」

【ギョーム】:「ぶ。クラウさん何悪趣味な仮面かぶってるの!」

【イセラ】:「ドラゴンって強いんでしょう。そんなのに石版の力を使われたら大変よう・・」

【ジャスファー】:「よ・・余計なお世話かもしれんが・・」

【クラウ】:「…っていうか、貴方も手伝って下さいよ(仮面着けたまま)」

【アウィス】:「く、クラウさん・・」w

【ジャスファー】:「・・・・冗談ではない。精神力(MP)もないし、手伝う言われはない!」

【Tyler】:「なんだ?止めるってんならきかねぇぜ?」

【クラウ】:「あ、えーと、MP回復アイテムありませんでしたっけ?」

【Tyler】:「おめぇさんに手伝ってもらう気はさらさらねぇよ。ふんじばって転がしとくだけだ。」

【ジャスファー】:「むう・・」

【イセラ】:「そうねぇ、ちょっと信用しきれないよ!」

【ギョーム】:「だめだよクラウさん。こいつは悪人なんだから!」

【Tyler】:「やめとけ、こいつぁこの事件の首謀者として突出すんだ。余計な事して逃げられちまったら洒落になんねぇよ」

【ジャスファー】:「そこのエルフ女、おまえからも言ってくれ」

【アウィス】:「ええ、後ろから魔法でもかけられたらたまりませんからね」

【クラウ】:「…けど、アレですよ。このまま縛って逃げられたらつまらないじゃないですか。MP残ってるかも知れませんから」

【ギョーム】:とかいいつつロープで縛り縛り

【ジャスファー】:「ぎゅむむ・・!」

【イセラ】:「それよりか、なんかもっと情報はないのかいー その赤いドラゴンさんについて!」

【GM】:イセラさん、威圧交渉どぞ!<cha

【イセラ】:(武器をつきつけて訊きます!

【GM】:cha勝負 STR修正もいれてよし!

【クラウ】:(と言うかジャスファーってどんなレベルで職業は何?)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【Tyler】:(身にまとってる装備をじろじろ物色しますw

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1+3(DEX,CHA): 1D20: (3) = 3 = 7

【イセラ】:(だ、誰かー!

【ジャスファー】:「誰がしゃべるかっ!」

【ギョーム】:同じく威圧交渉「このまま僕らが死んだら、君もここでノタレ死ぬだけだよ」

【Tyler】:「んじゃ、身包み剥がされるほうがいいか?(にやにや)」

【クラウ】:「…うん…と言うか…アレですよ。えーと、この後如何するつもりです?」

【GM】:どぞ!<ご両人w

【イセラ】:「あらもう、しょうがないわねぇ…意地っぱりでこの子は!」

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20(ストリングス&カリスマ): 1D20: (18) = 18 = 18

【ギョーム】:orz

【アウィス】:「ルイン、ここを見張っててください。変な動きをしたら遊んであげてもいいですよ」(威圧交渉します・・w

【GM】:13以上・・あ、ティレルw

【クラウ】:「此処最後の隠れ家なんですよね?何処に逃げるんです?」

【アウィス】:(いらないらしいw

【Tyler】:「おりゃーいいんだぜ?てめぇが死のうが何しようがな。その装備さえいただければよ(邪)」

【ジャスファー】:「く・・わかった!赤竜は、どうやらここをもともと根城にしていたらしい。それで石版の噂をききつえ、俺に近づいたようだ」

【ジャスファー】:「きをつけろ、奴はここを熟知しているぞ」以上!

【ギョーム】:「さすがティレル。こういうのは慣れてるね!」

【Tyler】:「ふん!仕事だからな」

【ジャスファー】:「それに、ここは脆い。湖の地下にあるせいか、そろそろ崩れて水浸しになるだろう・・」

【クラウ】:「…えー助手の棲家根城って…何か一寸情けなくありません?」

【ジャスファー】:「おまえたちが追ってきたから、ここを選ぶほかなかったんだ!<クラウ」w

【アウィス】:「何か弱点と言うか、苦手なものとかはないんですか?」

【イセラ】:「弱点とかは・・・」

【GM】:それは、intです!w<モンスター知識

【Tyler】:「つーことはここで戦うのは無理って事か?」

【イセラ】:(ジャスファー、武器とかアイテム持ってないか身体検査していい?

【ジャスファー】:「戦い方、そこまではしらん・・」

【アウィス】:(レンジャー知識はありで?w

【GM】:ありでw

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【アウィス】:(ううん・・だめらしい

【ジャスファー】:「・・・」

【クラウ】:「ちなみに貴方・・・今回の事で大分大勝負に出た様ですが…貯蓄はありますか?」

【GM】:あとは、黙ってしまっている^^;アウィスもわからない

【Tyler】:「ま、宝物持ってとんずらされちまったら事だな。いそがねぇか?」

【ギョーム】:「ようし・・・ドラゴンを退治するぞ!」ムフー

【クラウ】:(ふむ。ジャスファー如何しよう。)

【アウィス】:(何か約にたちそうなものがないか辺りをざっと見回しますー

【GM】ずしーん・・・!

【Tyler】:「お出ましか。」

【GM】:★そのとき、奥で音がしている。どうやら当のドラゴンが動き回っているようだ。

【イセラ】:ジャスファーの身体検査してもいいですか?ナイフとか持ってるかもしれないから

【クラウ】:(ん?ドラゴン着ちゃった?

【GM】:イセラさん、サーチどぞ!身体検査すると・・・

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(INT): 1D20: (18) = 18 = 19

【イセラ】:(よしよしなんかいいものコォーイ!

【Tyler】:(気配を殺して、じっと狙い・・・ドラゴンの目を打ち抜こう・・・)

【ギョーム】:「ドラゴンだから火を吹くよね。できるだけ散らばって攻撃しよう!」

【ジャスファー】:「は、まて、それは!」

【GM】:★イセラさん、ローブに隠してあった、ダガー+2、VSドラゴン+4を発見w

【アウィス】:(ああ・・w

【イセラ】:「あらら、これなあに?(にこにこ

【Tyler】:「コリン、火の耐性がつくような呪文って無かったか?

【アウィス】:(おおー

【クラウ】:(おお、何か強げな武器が…)

【ギョーム】:(いいねw

【ジャスファー】:「ちぃ・・・まぁ、私の力では、それがあってもだめだったが・・」

【クラウ】:(ドラゴンキラーダガー版?)

【GM】:ですねw<ドラゴンスレイヤーダガーw

【クラウ】:「いや、えーとですね。メイジが肉弾戦して如何するんですか?」>ジャスファー

【ジャスファー】:「・・もっともだ・・<肉弾戦」

【ギョーム】:「白兵戦は僕ら騎士にまかせておけばいいんだよ!」

【ギョーム】:(アウィスにもたせたほうがいいかな?

【イセラ】:「アウィスさん、これあんたの左手にぴったりじゃあない♪

【アウィス】:「そうですねぇ・・」

【イセラ】:「それともいつもの慣れたショートソードのほうがいいかしら。。よかったら使うかい?」

【アウィス】:「ええ、じゃあお借りしますね」

【クラウ】:「…えと、彼も連れてってみませんか?多分、肉弾戦は弱いのでいざとなったらやれます」

【ギョーム】:(まきこまれて死にそうだけどw<ジャスファ

【コリン】:「それじゃみなさん〜。<レジストエネルギー(火)>火10pまでたえられますよ」

【ギョーム】:「コリン、ありがとう!」

【Tyler】:「それと、何か敵に当てやすくする呪文をかけてくれねぇか?」

【コリン】:「あ、まちがえましたw プロテクションフロムエネルギーのほうにしますw 火60ダメージまで無視w」

【コリン】:「あとはがんばってください、ぜいぜいw」

【クラウ】:「…ガイダンスかな?…後はキャッツグレイスやブルズファングなど」(ステータス+4系があります)

【コリン】:「あとは、戦闘になったら、ブレス唱えますよ」

【Tyler】:「なぁ、クロム。」

【クロム】:「はいはい?」

【Tyler】:「魔法の呪文でドラゴンの目玉狙えねぇかな?」

【クロム】:「んー。僕も難しいですね」(トルゥストライク使えないしorz

【ギョーム】:あとアミュレットをスッポンアミュレットに交換します

【Tyler】:「こっからは全力でいかねぇとな・・・死ぬし」

【アウィス】:「ええ・・気を引き締めて行きましょう」

【クロム】:(突入前に皆さんにヘイストかけときます

【クラウ】:(SDキャッツグレイス掛けててよかですか?)

【Tyler】:(誰に?かけてくれるのは大歓迎よーw

【クラウ】:(いや、事前にステータスアップ系はOKか)

【イセラ】:「助かるわコリンくん!援護たよりにしてるよ!」

【アウィス】:(ルインはジャスファーの見張りで置いていきます〜

【ギョーム】:「さあ、やるぞ・・・!」プルプル

【アウィス】:「ルイン、しっかり見張っててくださいね」

【ルイン】:(`・ω・´) シャキーン  みはりまかせてお

【Tyler】:「ま、やるしかねぇわな・・・」

【クロム】:(そしてマナドロップを食べます

【アウィス】:「あ、そういえばこの先は洞窟ですか? それとも外に通じてますか?」>ジャスファー

【クラウ】:「…と言うかジャスファーさん用に買ってたシュリケン対人間用が…ギョームさん、後で的の練習に(何」

【Tyler】:(ステータスアップなど準備できたら行きますか・・・

【ジャスファー】:「この先は、広い地下庭園だ・・」

【ギョーム】:「えええ(汗」

【ジャスファー】:「だが、そこら中ガタきているぞ・・」

【アウィス】:「万が一ドラゴンが飛んだりするぐらいスペースはあります?」

【ジャスファー】:「ありまくりだ」w

【クラウ】:(ていうか、それなら洞窟崩して逃走とか?)

【アウィス】:(そっちのが簡単で確実そうな・・w

【クラウ】:(生き埋め?)

【Tyler】:(石版回収が任務だし・・・

【アウィス】:(あああ、そうだった^^;

【GM】:ちょww


どうやら奥の地下庭園にはドラゴンがいる様子。石版を取り戻すにはドラゴンを倒すしかないと悟る一行でした^^;そして決戦の諸々の準備をしまくることに。そしてティレルはあのクファールのバーナード卿に連絡することに。

【Tyler】:(鏡よ鏡よ鏡さん、バーナード卿を呼び出しておくれ

【ハルシオン】:「・・・ん、おお、ティレル・・どうした!」

【クロム】:(むしろココに沈めたほうが悪用されないやも

【ギョーム】:(まあまあw

【クラウ】:(あ、ティレルさん次貸してー)

【Tyler】:「宰相殿ですか、我々はこれから石版奪回に向かいます。が、敵は赤竜。」

【ハルシオン】:「連絡がおそーい!ヽ(`Д´)ノ・・・それにしても、ネルヴァにだしぬかれるし・・」

【アウィス】:(っと、ハーヴィ呼んどきます・・空中戦の可能性がー

【ハルシオン】:「しかし赤竜・・・それは凄いのを敵にまわしたな・・」

【Tyler】:「万が一、奴が外へ逃げた場合の対応を考えていただきたい。」

【クロム】:(みかやんは危険なのでここに置いていきますw

【クラウ】:(ハルシオンってドラゴンの知識あるかな?)

【ハルシオン】:「まぁ、安心しろ・・ネルヴァ勢がとんでそっちへ向かっているらしいぞ」

【ギョーム】:(空中にいかれたらどうしようも無す・・・ヽ(´Д`)ノ

【イセラ】:(馬呼ぼうかな・・でもブレスでまとめて死亡とかならないかな…(怖

【ハルシオン】:「だが、石版の影響で、近づくことはできんだろうが・・」

【Tyler】:「ま、我が主から聞いてますが・・・。宰相殿は赤竜とも戦った経験があるとお聞きしております。」

【ハルシオン】:「まぁ、飼ってたこともあるが・・」w

【アウィス】:「風と我が名において、来たれ<高き者>!」(召喚〜

【ハーヴィ】:「キューン!」

【Tyler】:「石版は奪還して見せます。が、万が一の場合にはよろしくお願いしますよ。」(と、言ってクラウに鏡貸す

【ハルシオン】:「わかったよ!・・ええい、後始末ばかりっ」

【Tyler】:(それが、あなたのいいところーw

【ハルシオン】:(ぶち・・きられた!w

【クラウ】:「(ずるずるとジャスファーを引き摺ってきます)」

【Tyler】:(あw

【クラウ】:(えーーーー(泣

【ジャスファー】:「むう・・」

【クラウ】:「…折角貴方の再就職先を進めて戦って貰おうと思ったのですが…(ふむ)」

【ギョーム】:「さあ、いこうよ!逃げられちゃうよ」

【Tyler】:「・・・切れちまった。しょうがねぇな、逝くか」

【アウィス】:「ここ一番の戦いです・・よろしくお願いしますね」(なでなで

【ハーヴィ】:Σъ( ゜ー^)

【ギョーム】:(そんなグリいやだ・・・・w<Σъ( ゜ー^)

【アウィス】:(グリというか、イーグルです・・w

【アウィス】:(って、君はメスよ・・w<ハーヴィ

【GM】:はぁうw

【ギョーム】:(ああ、イーグルか失礼w

【Tyler】:(征くか・・・

【GM】:では、なんか凸凹コンビの二人が、既にむかいつつありますが、みなさん、ラスバトル用意よろし!?

【Tyler】:(えっと、ヘイストかかってて・・・

【イセラ】:(ヘイストは前衛みんなかけてもらったということでよい…?

【ギョーム】:(え、ヘイスト?

【GM】:また早口モードらしいw

【クラウ】:(誰か必要な人居ますか?)

【Tyler】:(はーい

【GM】:んじゃ地下庭園マップだしますw

【クラウ】:(んじゃ、ティレルとクラウにキャッツグレイス、DEX+4

【Tyler】:(炎は60点まで無効化

【Tyler】:(弓絞って、いつでも攻撃できるようしておきます。ドラゴンにあって、こっちを向いたら問答無用で先制として目玉攻撃だ・・・


こうして、奥の地下庭園へ向かう一行。そこには、巨大なレッドドラゴンが待ち受けていた!

【ギョーム】:(でか!w

【クラウ】:(…当てられる気がしません(汗)

【Tyler】:(きついなぁ・・・普通に狙うか・・・

【ギョーム】:「うへえ、さすがに大きいなあ・・・!」

【GM】★地下庭園・・さて、誰が作ったかは知らないが、この古代庭園は、もともとは古代王国の貴族の別荘であったようだ

【クラウ】:(では、フィンはジャスファー見張りに)

【GM】★・・・だがユマ王国は滅び、庭園はいつのまにか、ドラゴンの巣となっていたのであろう。そのマグマの炎と水のハーモニーがなんとも美しい(かつ危険な)場所であった・・!

【赤竜ファウデオン】:「なんじゃーわれー(−−#・・・ジャスファーめ、ここまでつけられおって。ははぁ石版狙いか・・まぁ人間どもなら、わからんでもないが、だがこれはわしーのものだー!」(おまえのものはおれのもry)

【Tyler】:「け、でかぶつの盗人やろう、その石版を返しやがれ。でねぇと後悔するぜ」

【ギョーム】:「われこそは騎士ギョームだっ!貴様の首級をあげさせてらうぞ!」

【クラウ】:「(ジャスファーの仮面着けながら)…ちなみにそれを使って何をするんですか?」

【赤竜ファウデオン】:「人間世界の転覆だー!」

【アウィス】:「じゃああなたのものも私たちのものですね!」

【イセラ】:「そうなんだ…」

【クラウ】:「…その後は?」

【赤竜ファウデオン】:「いいか!俺はな。以前偉大なるドラゴン卿に仕えていた1人だった。」

【ギョーム】:(ってあの人?w<ドラゴン卿

【アウィス】:(でしょうねぇ・・w>ドラゴン卿

【GM】:そう!w 詳しくはFLだいにぶ・・w


ドラゴン卿とは、ファイアランドシリーズ第2部の宿敵プロキスの事でした。

【Tyler】:(もしかして隙だらけ・・・撃っちゃえ・・・

【クラウ】:(後、コリンも下がれー(汗)

【コリン】:「ひー」

【Tyler】:「けっ!昔話なんぞ聞いてらんねぇな!」

【ギョーム】:(話を聞いてあげたい気も・・・w

【Tyler】:(w

【赤竜ファウデオン】:「だが、そのプロキスも死んで、オレ様は絶望だったが!」

【アウィス】:(最終回だし・・AC高いし・・w

【クラウ】:「取り合えず話を聞いてみましょう。こういうのはお約束です(そして、その後蹴落とす)」

【赤竜ファウデオン】:「この石版を見つけて、ドラゴン帝国を再興するのだぁああ」

【Tyler】:(隙だらけなので、攻撃しますーちゅん!!

【赤竜ファウデオン】:「こいやぁああ!」w


こうして赤竜ファウデオンとの死闘が始まった!

【Tyler】:「んの、こそ泥野郎が!」(全力2回攻撃)

【イセラ】:「それにあんなちっこい剣にびびるなんて、、なんだかすごく可愛く思えてきたわ!」

【Tyler】:(29ダメージ

【GM】:げえ、hp107に・・

【Tyler】:「ふん、デカブツ何ぞが勝てると思うなよ!」

【クラウ】:(えと、I9までギリギリまで近付いて…シュリケン三枚投げ、氷3枚と 氷二枚+雷一枚で

【クロム】:(ではアルフレッズスノーボールとやらを

【Tyler】:(おおっ!

【GM】:どうぞ!w ぎゃー雪合戦

【クロム】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 1, 3) = 9 = 9

【GM】:20ダメの半分で、10ダメですね。竜のhp2ケタに・・

【クロム】:(で、ちょっと移動しておわりです

【赤竜ファウデオン(4】:「いくぞぉ!」

【GM】:上昇する竜!

【ギョーム】:(踏み潰されたか

【GM】:そのとーりです(´∀`;w

【アウィス】:(うわわ

【GM】:ふみつぶしっ! 

【ギョーム】:「!?卑怯なり!」

【Tyler】:(プギュル・・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D10: 2D10: (4, 1) = 5 = 5

【GM】:失敗で5ダメ・・o rz

【イセラ】:(すごい華麗に避けた

【ギョーム】:(よしよし餃子フィールドがきいてる!

【クラウ】:「甘いですよぉ?(ぽややーんっと仮面着けつつ避け)

【アウィス】:「・・・!!」(どきどき

【GM】:だが・・!そのおかげで!めりめりめり・・

【ギョーム】:(ここって・・・股下!?

【クラウ】:(蒸気出ません?)

【GM】:ちょっと地形変化しました・・水が吹き出し、そして次に蒸気がっ!・・・ここはどうやら湖の地下で、さらにマグマもありでしたっ

【Tyler】:「アウィス、奴の翼を斬れねぇか?」

【コリン】:「あ、そのまえに!ぶれーす!皆さん、命中+1でがんばれー」

【クラウ】:(コレは股下狙う事で何か命中特典は無し?)

【ギョーム】:(そうそう

【GM】:まぁやってみてくださいw 効果はそれから

【アウィス】:「翼・・ですね、やってみます!」

【Tyler】:(飛び上がられると厄介だしなぁ・・・

【アウィス】:(んでは。二刀流構えて・・竜の上にジャーンプ!

【GM】★アウィスは大鷹から、竜の背にジャンプした!!!dex10どぞ!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (1) = 1 = 4

【ギョーム】:Σ

【GM】着地失敗^^;

【イセラ】:(あああぶない

【アウィス】:(!!!

【ギョーム】:(いままでのつけが・・・!

【GM】:誰か何かしないと、4d6落下ダメージです^^;

【Tyler】:「おいおい・・・」

【アウィス】:(竜に剣さして落下止めますー!!

【イセラ】:(距離的にうけとめるの無理ぃ

【クロム】:フェザーフォール(落下防止魔法)しましょ

【GM】:クロムくんナイス!w ふわふわ浮かんで、なんとかなりました!剣突き刺すなら、普通に命中どぞ!

【ギョーム】:ギョームダイビングキャッチいきます

【GM】:ギョームくん大丈夫っぽい・・w

【ギョーム】:ガーン

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+5+2(トゥウェポンメイチュウ 1ST): 1D20: (18) = 18 = 25

【GM】:げし!w

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+8+2(トゥウェポンメイチュウ 2ND): 1D20: (10) = 10 = 20

【GM】:★アウィスの剣が、竜の背にささって、ざざざざと深々と傷・・超見せ所w

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6+8+1D6(フロストショートソード): 1D6: (4) = 4 1D6: (1) = 1 = 13

【クラウ】:(おおっ!RPGっぽ!!)

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D6(フロストショートソード): 1D6: (6) = 6 = 6 (んでへいすと入って20だめ!

【赤竜ファウデオン(4】:「ギャアア」

【GM】:んで、アウィスすとんと着地。ちなみにクロムくんはこのラウンド番おわりです^^;

【クロム】:(はーい

【アウィス】:(刺さったままで止まるなら背中に上がりたいですが・・

【GM】:それは次のRにどぞw<アウィスw

【アウィス】:(はいー、んでは次どぞ

【Tyler】:(一歩イセラ左脇に移動して、全力攻撃)「たく、あぶねぇな。早く態勢立て直せ!」

【Tyler】:(全力2回攻撃!)

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+4+8(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (7) = 7 = 19

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+4+8(L・BOW+1 CR20 *3): 1D20: (12) = 12 = 24

【Tyler】:(一発あたりかな?

【GM】:ですね

【アウィス】:「す、すいません・・着地に失敗しました」(ぶら下がり

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D8+2+2D6(L・BOW,AOF): 1D8: (5) = 5 2D6: (5, 4) = 9 = 16

【Tyler】:(16ダメージ)

【赤竜ファウデオン(4】:「むうう!」

【ギョーム】:「アウィス、無事ー?」

【コリン】:「ムリしないでー;」

【アウィス】:「なんとか、大丈夫です・・ギョームさんも気をつけてください!」

【クラウ】:(っと、それで股下からの射撃はどうなります?修正に寄ってスフィアか、シュリケンになるのですが)

【Tyler】:(スフィア効かないので手裏剣か・・・)

【GM】:AC20でどぞ。(股下は鱗がなくて少し防御低い)

【イセラ】:(mjk−股下行こう

【ギョーム】:全力で6発?w

【クラウ】:(では、全力射撃、氷1雷1(+1)の3枚投げ、全力で二回

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1+1+1-4 SANNMAI: 1D20: (6) = 6 = 10

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+5+1+1+1-4 SANNMAI: 1D20: (2) = 2 = 6(ハズレ orz

【クラウ】:(当たらない。ほんと当たらないな(私は(泣)

【クロム】:(どんまい・・・

【ギョーム】:(どんまい・・・

【イセラ】:(泣いちゃダメだ(つд⊂)

【Tyler】:(Range2で殴りあうのも手かも

【イセラ】:なんか踏まれそうな予感がすごいするので股下行こうか超迷うなあ…!

【Tyler】:(踏まれても2d10だ(ぇ?)

【イセラ】:でもAC−4は大きいよね…うんうん 行きます!

【GM】:股下くぐりっ

【イセラ】:ってダメだフリーくらうからやめダ!ここで

【ギョーム】:ZOCは大丈夫かー

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+10+1+1(メイン): 1D20: (2) = 2 = 14(誰だー吸ってるのはw

【GM】:つギョームくんw

【Tyler】:(漁無w

【ギョーム】:んじゃあドラゴンの足めがけて全力2回斬り

【アウィス】:(さっきツケが回ってきました・・w

【赤竜ファウデオン(4】:「みせてもうらおうw その吸収されたパワーとやらをw」:

【ギョーム】:「スマイトアタック!

【クラウ】:(おらに元気を分けてくれ(強制)

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1+3 [HIT+SMT]ロンソ+1: 1D20: (5) = 5 = 16

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+2+5+1+3 [HIT+SMT]ロンソ+1: 1D20: (5) = 5 = 16

【GM】:あれ?w

【ギョーム】:orz

【クラウ】:(当たらない(汗 誰ダーーー吸ってるのはー(汗)

【ギョーム】:5って・・・

【GM】:むう^^;


さすが最終回ともあってギョーム病が蔓延中w 一体誰が吸っているのかと騒然に(ぉ

【ギョーム】:ヘクスチャットのお馬鹿orzシクシク

【イセラ】:(人の運吸ってるやつのところには今晩骸骨のお面かぶったナマハゲが行きますよ^^

【Tyler】:(こわっ!)

【クロム】:(うごけないー

【クラウ】:(うーーん。如何しよう。特殊シュリケンも尽きて…そして、何も無い(汗)

【GM】:三人いるので、誰を狙うか、ランダムで! 1ぎょ2クラ3アウィ

【ギョーム】:(ガクガク

【クラウ】:(私か!?私か!?)

【Tyler】:(ギョームの枕元に・・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【GM】:あうぃーす

【赤竜ファウデオン(4】:「さっきはよくも背中に!w」

【アウィス】:(アウィスはぶら下がってるんですが・・!w

【クラウ】:(踏みつけは無し?)

【Tyler】:(笑ってるし(−−;

【クラウ】:(振り払うのでDEX判定かな?)

【Tyler】:(実はこの竜はMだった!(どっぎゃーん!)

【GM】:んじゃ、振り払う! そっちはdexで勝負!負けたらアウィスは飛ばされ、また着地ダメージです!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6 (げーん

【アウィス】:「くっ・・!」(しがみつき!

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (1) = 1 = 4

【赤竜ファウデオン(4】:ゆっさゆっさ

【ギョーム】:えええ

【赤竜ファウデオン(4】:とんでけー!

【アウィス】:(・・・・・・・・・・・・・・・・しくしくしくしく

【GM】:5d6ダメージ自己どぞーー;

【クロム】:(すごい

【ギョーム】:このソフト絶対おかしい・・・1何回出してんだ

【アウィス】(ダイス):そーれっ 5D6: 5D6: (1, 2, 4, 3, 3) = 13 = 13

【ギョーム】:「アウィス!!」

【Tyler】:(扱いは転倒?朦朧?

【GM】:ジャンプノリですっ(´∀`; ひー

【Tyler】:(すぐ起き上がれる?)

【GM】:転倒でー^^;

【GM】:朦朧はしてません〜

【Tyler】:「ちっ!大丈夫かよ!」

【アウィス】:「だ、大丈夫です・・まだ戦えます!」

【クロム】:「アウィスさん!」

【Tyler】:(で3Rか・・・

【クラウ】:「あらら、大丈夫かしら?」


背中にいたアウィスは竜に飛ばされ、壁に激突!重傷に^^;

【イセラ】:(これは誰かが20を出す!出せ出さないと!

【GM】:ティレルどぞ!

【Tyler】:(の前にコリーン

【アウィス】:(起き上がって・・終了ですかね^^;

【Tyler】:(そんで、アウィスはおきて終了か)

【コリン】:「んじゃ・・・・」

【クラウ】:(えと、コリンの魔法でアウィス治療か何か出来ない?)

【ギョーム】:たしか遠距離ヒールができたはず・・・

【コリン】:「それですね! アウィスさーん、しっかりー!治癒」

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D8+5: 3D8: (3, 7, 4) = 14 = 19回復w

【コリン】:「ぜいぜぃ」w

【GM】:んで、3Rめ。アウィスは立ち上がって、移動行動はおしまいで、あとは基本行動だけできます^^;

【アウィス】:「ふぅぅ・・コリンさん、ありがとうございます!」(全快ー!

【Tyler】:「一気に決めてぇところだが・・・」(全力2回攻撃。)

【アウィス】:(基本・・えー、ハーヴィ呼んで、乗ります(爆)

【GM】:はーいw

【クラウ】:(えと、ドラゴン…んん。何をしたら良いのだろうか(悩

【アウィス】:「さっきので着地ポイントはわかりました・・今度こそ!」(騎乗して、終了!

【GM】:ティレルどぞ!w

【Tyler】:「おらよっ!っと」


そしてギョーム病を振りまいていたギョーム君がここぞとばかりにディバインアタックが当たり、竜に大ダメージを与える!そして竜のhpは一気に31へ!

【アウィス】:(おおお、いつの間にか二桁に!?

【GM】:ってか、あと30ちょいですよ・・

【Tyler】:(16DM〜)

【GM】:残り15・・・

【ギョーム】:ティレルが実は結構削ってる・・・

【クラウ】:(GM。私まだ股下?後、ドラゴンは腹の部分なら火炎魔法食らいます?)

【GM】:いや、さっき避けたので、股下ではないですが、隙ACで狙いはできますよ。

【Tyler】:(氷の矢ですから(にやり)

【クラウ】:(なる。…ん。フレーミングスフィアはダメージは如何なるか…)

【ギョーム】:(火炎は効かないと思う・・・

【クラウ】:(いや、ダメージソースが後は火炎シュリケン位しかないのよ(汗)

【アウィス】:(赤いのは火属性なので・・^^;

【Tyler】:(弓構えて普通に弓撃っちゃ駄目なの?

【クラウ】:(まぁ、ZOC覚悟で弓チェンジ)

【イセラ】:(このターンのフリーアタックって、誰かもうやりました?

【GM】:まだです〜

【Tyler】:(どの道、魔法もフリー食らうんですし・・・

【イセラ】:行くしかない、行くしかないのかー!

【GM】:でもいって成功したら、イセラさんがとどめかも!w

【クラウ】:(っと、ではフリー御願いします)

【Tyler】:(今まさにクラウがフリーアタックを貰ってる・・・

【GM】:^^;

【クラウ】:(この場合移動行動になるかな。

【Tyler】:(魔法もフリーでしょ(−−;

【イセラ】:(あああありがとうAC25のドルイドさん…!

【GM】:移動行動になりますのでー

【クラウ】:(了解。では御願いします)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+15: 1D20: (9) = 9 = 24 (はずれたっw

【クラウ】:「…甘い(弓を変えながらも、華麗にスルー)」

【ギョーム】:あぶな・・・

【アウィス】:(紙一重・・!


クラウが目の前で弓を討つ(隙ありになるので、竜が一撃・・これが外れる。おかげで、このラウンドはもはや隙攻撃も(敵は一回のみなので)有効に!・・つまり竜の股下へ潜り込めるわけですw

【GM】:というわけで、イセラさん、クラウが身を挺してくれましたよ

【イセラ】:わーいじゃあ心置きなく股下に(*´Д`)

【赤竜ファウデオン(4】:えっちーw

【クロム】:(ラスボスの風格ゼロっすね


・・すいません(´∀`;

【ギョーム】:(イセラさんのせりふに噴いた

【クロム】:(ACたかいなー

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+10+1+1(メイン): 1D20: (19) = 19 = 31

【アウィス】:(クリットきたー

【GM】:はぅあ! イセラさん命中!

【イセラ】:(今見て来たクリットじゃないらしい(´・ω・`)

【ギョーム】:20だもんね・・・<クリット

【GM】:その前に、クラウ、手裏剣なげてなかった?

【イセラ】:股下最高だよみんなもおいでー!

【アウィス】:(あ、19もだと思ってた・・失礼w

【Tyler】:(移動+基本で弓命中、そんでイセラの攻撃

【ギョーム】:我ら股下組(゜∀゜)

【GM】:ああ、んじゃ先にクラウダメージどぞー。

【Tyler】:(クラウの弓で削って、イセラが留め)

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (7) = 7 = 8

【イセラ】:(あ、まだクラウ途中でした?ごめん!

【クラウ】:(ほな、イセラさん頼みましたー)

【GM】:残り7!どうやら、イセラさん、あなたにとどめ!w

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 2D4+6+2D6(メイン): 2D4: (2, 2) = 4 2D6: (5, 4) = 9 = 19

【イセラ】:19点(゜∀゜)終了

【Tyler】:(8点削れて19点で死亡)

【GM】:ああl19点!w

【アウィス】:(股下・・落ちてくるんじゃ・・w

【ギョーム】:やべ!!!w

【赤竜ファウデオン(4】:「ぐああああ股下がああw」

【イセラ】:(股下にウキウキしすぎました せっかくのとどめにグダグダでゴメンネ…(;´Д`)

【Tyler】:(これで、The・End!

【GM】:いえいえ!w ウキウキしている場合ではない!股下の二人!w

【Tyler】:(そして、三人下敷きにw

【ギョーム】:「逃げろ!!」

【イセラ】:(やだー倒れてくるー

【クラウ】:(DeX判定?)

【GM】:ドラゴン体重おもいでー!w ST反応15どぞ!w

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 フレスミキ: 1D20: (14) = 14 = 15

【Tyler】:「ふぃー終わったようだな。って、急いで逃げろよ!」

【ギョーム】:股下組倒壊

【クラウ】:(何だ、今日はギリギリガールズなのか!?(汗)

【ギョーム】(ダイス):ころころ... 1D20+6 STハンノウ: 1D20: (3) = 3 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 5D6: 5D6: (5, 6, 6, 3, 6) = 26 = 26

【ギョーム】:orz

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(): 1D20: (19) = 19 = 24

【アウィス】:(ハーヴィで飛んでギョームさんかっさらいます!

【Tyler】:(くすくす・・・ギョームが下敷きに

【GM】:ギョームくん26ダメージっ(´∀`;w

【Tyler】:(落ちがつく?w

【イセラ】:ひらり

【GM】:みんなの業が、今ダメージとなったです^^;

【ギョーム】:ぎゅううう

【アウィス】:(かっさらい・・間に合わなかった?w

【Tyler】:(クロム、ガストオブウィンドでドラゴンかギョームを吹き飛ばせない?w

【イセラ】:「ふう、危なかった……ってギョムくん!!!!ΣΣΣ(゜Д゜)

【アウィス】:「ギョームさん!!」

【Tyler】:(クロムの呪文間に合わない?w

【クロム】:(Mサイズ以上はきかないんです

【ギョーム】:かっさらいもなにも下敷きですから・・・w

【アウィス】:(ま、股下をくぐって・・!(爆)<かっさらい

【GM】:アウィス、dex勝負!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【アウィス】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】:どすーんw

【Tyler】:(あらー

【クラウ】:「…あらら…二次災害」

【GM】:アウィスも、反応15どぞ・・

【アウィス】:(こ、こういう時にクリットなんて・・っw

【GM】:アウィス、26ダメージどぞ(´∀`;w

【アウィス】:(だ、だめだ。潰されました・・

【クラウ】:「…何と言うか…えーと…どうして、戦闘より勝った後にダメージ貰ってるんですか?」


そのとき!イセラさんが力任せにドラゴンの身体(当然全部でなく、その一部です!w)を持ち上げて、下敷きになったギョーム君と助けようとして同じく下敷きになったアウィスを救出することに!

【イセラ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(STR): 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:と・・そんなときだ。イセラさんが、超パワーを発揮!w

【ギョーム】:怪力でドラゴン持ち上げ!?

【Tyler】:(あ、ほんとだSTRチェックだw

【イセラ】:「こんなもの!こんなものーどきなさーい!(ぽーい

【GM】:びゅーん!w

【ギョーム】:ぽーい、てw

【イセラ】:※ぽーいはCGイメージです。

【GM】:★イセラさんがドラゴンの身体をどかす!・・・・そこには、負傷したアウィスとギョームくんが眠ってましたw

【Tyler】:(永眠ってた?(ガクガク)

【ギョーム】:「うーん、ここは暗くて苦しい・・・」

【Tyler】:「・・・どこぞの喜劇でも見てるのか?おりゃぁ」

【イセラ】:「ギョムくーん!アウィスさーん!大丈夫かい!?(おろおろ

【アウィス】:「い、いたた・・す、すみません。助けるつもりが・・」

【ギョーム】:「ふう・・・つぶされるところだった・・・ありがとイセラさん」

【クラウ】:「…あ、ドラゴンの皮とかウロコとか角とか剥いだらお金になりますかね?(きらーん)」

【ギョーム】:今お宝が(mapに)見えたw

【GM】:はっw(宝コマだしたので)


だが、ここはちょうど湖の地下・・・・先ほどのVSドラゴン戦闘で、この洞窟も脆くなり・・

【アウィス】:(って水がー

【Tyler】:「と、宝と石版を拾って逃げんぞ!」

【イセラ】:「よかった、二人とも生きてたね!

【GM】:ゴゴゴゴゴ!!!

【ギョーム】:「やば・・・!!」

【Tyler】:(石版はー?

【クラウ】:「…嗚呼、何だかお宝が…

【GM】:宝バコにあった!

【Tyler】:(宝箱はー?

【GM】:ぐはw

【アウィス】:(ハーヴィにつめば!(爆)<お宝

【GM】:★ティレル、奥にあった!

【GM】:ギョームががっしりw

【Tyler】:(というか・・・普通、ドラゴンは投げ飛ばせませんw

【ギョーム】:ゲッツ!

【クラウ】:「嗚呼…ドラゴンが剥げない(泣)」

【Tyler】:「おし、ずらかっぞ:

【アウィス】:「ギョームさん、急がないと!!」

【クロム】:ストーンシェイブで固まった溶岩を使ってできる限り穴埋めます

【GM】:おお!クロムくんのおかげで、どんどん水がふさがっていく!w

【クラウ】:「ウッドシェイプ」

【イセラ】:「あらあら、たいへんだわー!(ちょっとも大変じゃなさそうに

【クラウ】:(更に水穴を木で塞ぎます)

【ギョーム】:でも崩れそう・・・?

【GM】:そして、ウッドシェイブで、さらに鎮まる!w

【アウィス】:(でも応急処置にしかならなそうな・・

【クロム】:「全部の穴は無理かと・・・!」

【Tyler】:「(ぼそそ)エリシエルのお嬢ー!こっちは終わったぜ。石版は取り戻した。」<鏡

【エリシエル】:「うむ・・よかった。今上空にいる。早く戻るのだ」

【イセラ】:(どっちにしろこういうのは崩れるのがお約束だった。と思う。

【クラウ】:「今のうちにドラゴンとか…(何」

【ギョーム】:とりあえず脱出しよう!

【エリシエル】:「もう一つの石版がある。早くつなげて、それをここに沈めよう」

【Tyler】:「脱出の算段をしているが、そっちからも手助けして貰いてぇ」

【エリシエル】:「わかった!なるべく入り口まで戻れ。ペガサスで救出する」

【クラウ】:「…あ、えと。あの人も、連れて行きますよー」

【アウィス】:(あと一人まで乗れまーす<ハーヴィ

【ギョーム】:アウィスのハーヴィに乗せてもらう(゜∀゜)

【Tyler】:(一番最後に脱出します。

【GM】:出口まで脱出可能!ただし飛行生物か、海生物あれば、ノーdexchk(脱出chk

【イセラ】:あ、馬を待たせてたので乗ろう。。役に立った

【Tyler】:(クロムを無理やりアウィスに預けて

【クラウ】:(嗚呼、遅れましたね(汗)

【GM】:★うむ、みんな大丈夫っぽいかな?w クラウ・・・w

【イセラ】:ってもう水浸しなの!?馬じゃだめ?

【Tyler】:「おら、世話やかすんじゃね!」(クロムをアウィスへぽいっ!)


ダンジョン崩壊の最中、逃げるがティレルとクラウが間に合わず、天井から飛び出て地面に溜まり込む水の中へ落ちてしまう!

【GM】:クラウだけ、髑髏の仮面が呪われたか・・転んでしまう^^;

【ギョーム】:「クラウさん・・・!」

【クラウ】:(嗚呼!此処に来てドジっ子が再発(泣)

【Tyler】:(ぶくぶくぶく・・・)

【クロム】:「う、わわ!」

【GM】:ティレル、クラウが置き去り^^;

【クラウ】:「…さて、如何しましょうか(ふむっと)」

【Tyler】:(そして、建物と運命を共にしたティレルであった。(完)

【イセラ】:(ドジッ子が多すぎる件…


・・クラウとティレルだけ、地中に埋まってしまったのでした^^;・・そしてわずかな地中の空間にいる二人(+フィン一匹)は・・

【Tyler】:「おー見事に埋まっちまったな。」

【クラウ】:「…んー。見事に埋まっちゃいましたねぇ」

【Tyler】:「さて、どうすっか・・・」

【クラウ】:「…えーと、鏡があるので掘り返して貰うか…フィン…外の出口の匂いは解りませんか?」

【Tyler】:(んじゃー二人と一匹?

【Tyler】:「出口探すか・・・」

【Tyler】:(ごそごそ)

【GM】:・・・おや・・ティレル、リッスンチェック!

【クラウ】:(あ、後あのジャスファーも)

【Tyler】:(がさがさ)

【Tyler】(ダイス):ころころ... 1D20+1+9(リッスン+アラートネス): 1D20: (13) = 13 = 23

【GM】:すると・・!

【クラウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 WISCHK: 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:クラウ、ティレル!なんかがががと土どける音が!

【Tyler】:「おー、こっちから音がすんぜ。救出隊か?」


それは何の音かというと!?・・それは地上で出られた脱出組の行動でした!時を少し戻って、脱出できた地上組は!

【ギョーム】:「あとでクロムんに掘ってもらえばいいじゃなーい

【クロム】:(掘ります

【イセラ】:(ああっそうだねそうしよう…!

【アウィス】:「ティレルさーん!!クラウさーん!!」

【クロム】:ドロドロ泥泥

【ギョーム】:「このへんなんだけどな・・・まだ出ない・・・?」

【エリシエル(鏡)】:「いたか・・?」

【ギョーム】:「発見!

【イセラ】:「!! いたー!」

【アウィス】:「ああティレルさん!!クラウさんも!!お二人とも無事で・・!!」

【Tyler】:「ふぃー出られたー。日が拝めるってのはいいねぇ」

【クロム】:「・・・・ほっ」

【クラウ】:「はいー。なんとか生きてます(変な仮面付けたまま)」

【Tyler】:「なぁに、俺を待ってくれてるご婦人方を悲しませる事はしねぇっての」

【ギョーム】:「まあ、そうカンタンにくたばるわけないからね・・・!」>ティレル

【Tyler】:「おうよ、ギョーム。まだまだおめーで遊びてぇからな」(くっくっく)

【エリシエル(鏡)】:「ご苦労だった。心配したぞ」

【Tyler】:「お、お嬢。無事戻ってきたぜ。」

【GM】:★こうして、仲間達の助けでみんな助かったのでした!


ようやく全員脱出したのでした。そして・・

【クラウ】:「…そういえば、あの人は埋まっちゃいましたかね?(ジャスファー)」

【エリシエル(鏡)】:「ジャスファーは、埋まってしまったようだ・・・」

【Tyler】:「埋まっちまったか・・・ま、自業自得ってこったな」

【クラウ】:「可哀想に…(ドルイド式に冥福を祈って起きます。)」

【クラウ】:「南無(ー人ー)」

【アウィス】:(二人一緒にはぐはぐ

【イセラ】:「よかったわ皆無事で!心配かけてもうーこの子たちはっ」

【GM】★みんなが再会を祝している間、エリシエルと白騎士たちは、二つの石版を合わせ・・そして、この沈みゆく迷宮とともに、奥深くに埋めたのでした・・・。

【ギョーム】:「ティレル、止めだッ!」サク

【Tyler】:「おっ、いきなり何すんでぇ!(でこぴんびしっ!)」

【ギョーム】:「痛!」

【イセラ】:「ほらほら、二人ともケンカしないの(*´∀`*)(ズビシ!

【ギョーム】:「ぶほっ」

【Tyler】:「まだまだ、あめぇな。はぶっ!てぇ(頭抱え)」

【アウィス】:「ふふ、それぐらい元気なら安心しました」


さて、こうして長かった石版の問題もようやく片づいて・・・・そしてこれより各PCのエピローグです!・・ まずは大都市エルクシティにて。

【コリン】:「あの、太陽教はいかがですか〜」

【一般人】:(無視)

【コリン】:「うう・・」

【クラウ】:(いかがですかーって商売!?(汗)

【ギョーム】:(ひどい・・・w

【アウィス】:(うは・・w

【コリン】:「はぁ、エルクへきたものの・・」

【Tyler】:(うは・・・

【ギョーム】:(3行!?w

【コリン】:「都会はいいなぁ(もわもわ」w

【Tyler】:(ぇ?w

【クロム】:(w

【イセラ】:(いいんだ!?

【クラウ】:(え!?(汗)

【コリン】:「こんなに人がいれば・・・・・布教に手間取らない!」

【アウィス】:(w

【コリン】:「コリン、がんばりますーっ!」

【GM】:フェードアウトw

【イセラ】:(無視されてるのに…なんて健気なんだ(つД`)

【クラウ】:(実に爽やかなエンドだ(汗)


さて事件より2週間後、クファールの宰相宅にて。訪ねてきたのはクラウでした。

【ハルシオン】:「・・・で。今更何の用?(´A`)」

【Tyler】:(ひぃ(ガクガク)

【クラウ】:(何かドラクエ式のエンディングなのかな(汗)

【ギョーム】:(w

【GM】:(そゆことw<ドラクエ式

【アウィス】:(つめた・・w

【Tyler】:(宰相だし、会えただけでもw

【ハルシオン】:「石版の事件は、忘れたいんだけど・・orz エレスセアにこっぴどく叱られるしorz」

【ギョーム】:(すんげーいやそうw<(´A`)

【Tyler】:(クックック凹んでる凹んでるw

【クラウ】:「…あ、いえ…その。結局失敗だったので…その…私を暫く仕えさせて貰えませんか?」

【ハルシオン】:「なんかできる?(´A`)・・って、ドルイドだっけ?白魔法だよね?」

【イセラ】:(なんかってアナタ。。

【アウィス】:(なんか急に軽く・・w

【クラウ】:「…その一度信頼して下さった御恩をお返ししたいのです。えと、動物の世話と、ドルイド魔法と…まぁ、一応女なのでそれなりの事は(こくりっと)」

【ハルシオン】:「・・・(´A`)女はね・・・こりごりなのよ・・・」

【クラウ】:(ハルさんゲイ!?(汗)

【ハルシオン】★扉バタン!と閉められた

【ギョーム】:(えw

【クロム】:(うわあw

【アウィス】:(ちょw

【GM】:氷の女将軍様がこわかったらしーですーw

【アウィス】:(白魔法?って聞かれてたからよさげかと思ったら・・w

【クラウ】:(…んーー。何か如何しようか…orz

【Tyler】:(多分、最後の一言がw

【イセラ】:(あまりにひどすぎる…一緒に海賊やろう

【ギョーム】:(海賊!?w

【クラウ】:(えーと、何か家事とか一応お手伝い的なノリだったのに(泣)

【Tyler】:(ギョームは立派な海賊になりました 丸

【イセラ】:(ギョムくんもやる?海賊(´_ゝ`)

【ギョーム】:(海賊はちょっと・・・w

【クラウ】:(と言うかこのまま傷心で雪国へ行ってしまいたい(何)

【Tyler】:(立派に道を踏み外しましたとさ(ぇ?)

【イセラ】:(ギョム君海賊になっちゃったらお兄さん泣くだろうなぁ。。。


さてまた一ヶ月後ドラゴンレルム。アイネイアスの自宅前。彼自身の墓の前にて・・クロム君がお墓参りしてました。

【クラウ】:(御師匠様!?)

【アウィス】:(お墓あったのね・・

【GM】:★そのとき、ぼわっと幽霊・・らしきものが出てきました!

【アイネイアス】:「・・・・・クロムよ!」

【ギョーム】:アンデッド!w

【アイネイアス】:「・・・クロムよ・・おいクロムよ!」

【クロム】:「・・・え?」

【アイネイアス】:「え?じゃない!だからクロムよ」

【アウィス】:(レイス!w

【Tyler】:(ともに地獄を制覇しようではないか(違)

【アイネイアス】:「わしじゃ!わからぬか!」

【クロム】:「あ、師匠!?」

【アイネイアス】「『師匠!?』じゃない!・・ええいだから、なんで・・・・なんで!・・墓がある!!!」w

【クラウ】:(実は生きてたエンド(汗)

【アウィス】:(生きてたー!w

【クロム】:「だって・・・師匠は死んで

【アイネイアス】「さっさとそれをこわせぃ!わしは死んどらん!」

【クロム】:「えーっ!!

【クラウ】:(と言うかイザと言う時立てるの面倒だから壊さなくても)

【ギョーム】:(いきてんのかいw

【アイネイアス】「わしは今別次元にいるだけじゃ!今やっと赤竜を倒したんで、ようやくもどってこれるわい!なんか、聞くところによると、お主も赤竜倒したそうじゃの?」

【クロム】:「は、はい!皆さんのおかげで!」


アイネイアスが別次元で赤竜を倒したくだりは、FL第二部をどうぞ^^;

【アウィス】:(ガンダルフ・・(げふげふ

【ギョーム】:(白くなって戻ってきますw

【Tyler】:(でたー世界の賢者の一柱だ。格が違う・・・

【アイネイアス】「わはは!これからは、赤竜バスターズと名乗るかの。・・ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ」

【クラウ】:(ネーミングセンス悪(汗)

【アウィス】:(バスターズて・・w

【アイネイアス】「いいか、わしの研究所掃除しておけよ!戻ってくるまでにな!」

【ギョーム】:(w

【アイネイアス】「そしたら、またしごいてやるわい」

【アイネイアス】「いいな?返事は!」

【クロム】:「あ・・・はい!」(泣

【アイネイアス】きこえーん!はい!w」

【クロム】:「はいっ!!」

【アイネイアス】「ようし。ふぉふぉふぉふぉふぉ」

【イセラ】:(お師匠様…(ノ∀`)

【クラウ】:(ああ、いいな。凄い幸せそうだ…orz

【アウィス】:(なんか・・前より元気に・・w


同じく一ヶ月後、エルク共和国内デレサリク家邸宅にて・・・

【ギョーム】:「兄上、ギョーム戻りました!」

【シシュレ】:「(´A`)・・・」

【ギョーム】:Σ

【シシュレ】:「一年もどこいっていたんだー!ヽ(`Д´)ノ」

【ギョーム】:「も、もちろん修行の旅に・・・」

【シシュレ】:「まったっく、おまえのせいでー!・・まぁいい。ドラゴンを倒したとか、いろいろ聞いているが・・・だが聞いたぞ!」

【ギョーム】:「は・・・い?」

【シシュレ】「おまえ、運がとことん悪いそうだな!」

【ギョーム】:「そんなことは決して・・・」w

【イセラ】:(何言ってるんだお兄さんそれに触れてはいけないんだ

【アウィス】:(ぶっ

【Tyler】:(w

【シシュレ】:「それが今や、エルク中の噂で、しまいにはあの家は呪われているだの、デレサリク家は滅ぶ運命だの・・・・」

【アウィス】:(どこから広まったんだ・・!w

【クロム】:(どんな噂だーw

【ギョーム】:「えええええ」

【シシュレ】「ひどい言われようだわーわーわー!」

【Tyler】:(爽)

【イセラ】:(!?

【クラウ】:(…お偉方まで!?(汗)

【ギョーム】:「そんなうわさなど、蹴散らしてしまえばよいではないですか!」

【シシュレ】「とどめは、ミルフィ殿から・・」

【ミルフィ】:「インフェルノ騎士団入ると皆運悪くなるよ(゜∀゜∩」(中の人同じw

【シシュレ】:「・・・・・と言われたわーヽ(`Д´)ノ」

【Tyler】:(w

【ギョーム】:「エー(´A`)」

【アウィス】:(ぐはw

【クラウ】:(あああああああ…痛い。かなり痛い(泣)

【シシュレ】「だからおまえは向こう見ずであーだこーだw」

【アウィス】:(命の恩人なのに・・・w

【GM】説教が10時間続くのでした・・w

【Tyler】:(落ちがついたねぇw

【ギョーム】:ションボリ・・・w

【クロム】:(今まで吸い取ったツケがw

【ギョーム】:w

【骸骨の仮面を付けた女】:「インフェルノ騎士団に入ると運が悪くなりますよぉ(噂)」

【ギョーム】:(ちょwwうわさの根源がw

【GM】:オチがついたわ<噂の根源w


さて、ある日。海の上では・・・

【トレーユ】:「よし、きたよ!あれはラムセンの商船だね!イセラ、一緒に乗り込むよ!」

【イセラ】:(おそうの?

【トレーユ】:「おそうの!wラムセンなら、かまやしないわ」

【ギョーム】:(まじですかw

【イセラ】:(悪っ!

【Tyler】:(海賊だしーw

【トレーユ】:「どりゃー!」

【イセラ】:「久々のお仕事で腕がなるわー!がんばっちゃうわよ!」

【骸骨の仮面を付けた女】:(むしろ、ワンピース探した方が良かったのか?>イセラさん)

【クロム】:(船を持ち上げてポイッとか

【イセラ】:(義賊…なんだよね・・?(弱気

【GM】:義賊ですw

【ギョーム】:(ガクガクw

【GM】:海賊相手に、ウエーブ(イセラの技。槍で一回りして複数斬り出せる)をかますイセラさんでしたw

【トレーユ】:「商船とは名ばかりの、海賊めー!」w

【アウィス】:(w

【トレーユ】:「成敗っ!w」

【Tyler】:(あれ?w

【イセラ】:「トレーユったらあいかわらずだね! わたしも負けてらんないね!(ざっぱ〜ん

【骸骨の仮面を付けた女】:(嗚呼、いいな。素敵だなぁ(ぽわーん)

【GM】:★商船と思っていたそれは、偽装の海賊船でしたw 

【イセラ】:(何このうさんくさい活劇

【GM】:ごふw

【Tyler】:(思わぬ突込みがw

【イセラ】:(義賊業…(,,´ー`) 皆もやろうよ義賊業

【トレーユ】:「・・・ところでさー。あんた、旦那とこないだあったよね?」

【イセラ】:「!?」

【ギョーム】:(!?

【トレーユ】:「あのとき、なんて言ったの?ついていく? それとも、別れ話?…ほら、どうしても友達として、気になるじゃない?(ざしゅ」

【ギョーム】:(ざしゅって・・・

【Tyler】:(戦いながらの世間話・・・

【GM】:(そそ<戦いながら世間話

【トレーユ】:「なんて言ったの?夫婦揃って義賊かしら?」

【イセラ】:「再会した旦那にはカタギになろうって誘われたけど、…海賊に残ったわよ!」

【トレーユ】:「ああ、そうなんだ…でも、よかった!これでまた昔のように一緒に出来るしね!」

【ギョーム】:(別れた・・・のね

【イセラ】:(だって海賊いいじゃん…別れたら名字デロリアンじゃなくなるし

【ギョーム】:(デロリアンいやだったんだ・・・(´A`)


さて、今度は動物調教の町メナートにて…。

【クレア】:「ねー・・・あーうぃーすー。おかね・・あるぅ?」

【骸骨の仮面を付けた女】:(たかりが!?(汗)

【クレア】:「あのう・・・ツケが・・・さ・・・」w

【Tyler】:(きたー(ガクガク)

【ギョーム】:(ダメ師匠・・・w

【クレア】:「いいでしょうぉ?竜の宝あるんでしょうん?」

【アウィス】:「お金は・・ほとんど武器や鎧に使っちゃったんであんまり残って・・」w

【セルファ】:「ほら、アウィスちゃんもそういっているじゃないですかー!」

【黒ネコ】:「だにゃ」

【Tyler】:(ぎゃーw

【クレア】:「けちー・・・。いいわよー・・・・もっと飲んでやる!!ぐびぐびぐびぐびぐび」

【Tyler】:(のむなーw

【アウィス】:「クレア姉さんも少しは働いてください・・・ってああっ」

【ギョーム】:(なんでセルファまでいるんだ・・・ろうw


彼女は元々メナート住民だからでした。以前クレアが精神だけ使い魔猫のルゥの身体に乗り移った事もあったのでした。

【セルファ】:「あらら・・メナートまで帰ってみたら、これだよ」

【黒ネコ】:「おれはこんな奴に憑かれていたのかにゃ(´∀`;」

【セルファ】:「アウィスちゃんも大変ねー」

【黒ネコ】:「だにゃー」

【アウィス】:「慣れてますから・・」w

【クレア】:「ごらああ・・! アウィスーー・・!」(酔いつぶれ


一方、あの大都市ネルヴァにて。

【Tyler】:「ティレル、無事帰還しました。」

【エリシエル】:「ご苦労・・・」

【Tyler】:「は、は!(かちーん)」(ふぃ、さっさと報告して町へ繰り出してぇな。)

【エリシエル】:「ところで・・・団長が誉めていたぞ。」

【Tyler】:「・・・団長が・・・ですか?」

【エリシエル】:「よかった・・な」

【Tyler】:「(うーん、いいのか悪いのか)はぁ、恐縮です。で、ではこれで失礼します。」(町へ逃げるぞー)

【Tyler】:(ネルヴァのお嬢さんが俺をまってるぜぃ!)

【GM】:★翌日・・

【エリシエル】:「ん?・・・ティレルはどうした?次の任務があるのだが・・」

【ランスロット】:「まちへ・・・街へにげました(´A`)」

【エリシエル】:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

【Tyler】:(ぷはぁ)「やっぱ酒は美味い!そして、美女もね(にやり)」

【ギョーム】:こわっ!

【Tyler】:(ガクガク)

【イセラ】:(後が怖すぎる

【Tyler】:(ひぃー

【ギョーム】:そしてティレルの姿をみかけたのはそれが最後だったという・・・(終劇)


んなことはありません!(笑) …ともかくこうして、ミドルミッションはアーティファクトの石版のミッションを終え、皆それぞれ各地に散ったのでした!・・またいつか次の冒険に備えて・・!(END)