Replay

第1話

「冒険は食事の後で」

●登場人物紹介

ミルフィ 由緒ある家系の聖騎士少女。剣の腕はからきしだめだが、治癒能力でカヴァーする。通称「お嬢様」(笑)
ドミンゴ 拳法を使うモンクで熱血家。その戦い方は自分の負傷しているのを忘れるほど(笑)
アレックス 本名アレックス・F・グレイス。今回初登場。グルメで上品な振る舞いをする、キザ(笑)な貴族的青年。ワインの知識は豊富。ロスィらと別れたあと、ここにやってきた。
シド 怪しげな魔法使い。今回は一人「先生」役として新米冒険者たちをサポートに。でも、結構自分勝手(笑)

さて、新メンバーによるnew talesの冒険が、今始まります〜。
D M ★さて、皆さん。まずは、自己紹介なんか、簡単にどうぞ。
アレックス んじゃ……
D M ★ちなみに、ここはアルデ。中都市で、冒険者がよく通う街です^^
アレックス 楽に旅する事を愛する旅人。右目をつぶってるのはご愛敬っと。背の高い男ですけど,ほっそりしていて貧弱です(笑
ミルフィ えっとえっと、新米聖騎士のミルフィです!未熟者ですけどよろしくお願いします〜(こんな感じでいいですか…?ドキドキ
D M (okでしー^^<ミルフィさん
影のお目付け (姫・・・ご立派になられて(よよよ)
アレックス ……かわいぃ((( ^◇^)ノ
ミルフィ (誰…?(笑)<お目付け
ドミンゴ ひたすらに修行中のドミンゴです よろしく!
ミルフィ ミルとかミルフとでも呼んで下さいっ
影のお目付け (はっ、爺をお忘れか(笑)
D M 無視しましょう(笑)<お目付
影のお目付け (はう(笑)<無視
む(笑)ただの見学人でし(笑)
D M ちなみに、皆さん、出身とか、決めました?決めなくても、後でいいですが(^^;
ミルフィ 爺だったんだ(笑
ドミンゴ モンクは東の国出身になる?(w
D M ハイゼンとか(ドイツ系)、アルデ、エルクタウン、ネルバとかってありますです(笑)
アレックス 色々あって,色々と逃げ回ってこの大陸に旅してまいりました(笑
ミルフィ (うーん、いっぱいいっぱいなので後で(汗)
D M はーい。そのへんは、後でいいでしょう(^^;<出身
影のお目付け (ふふふ・・・思えば姫が幼い頃より(長いので以下略(笑)
D M ★では、時間もないので、皆さん、知り合ったってことで、事後承諾で、お願いしますね(笑)
シド 私はシド・ウィーバー。風の魔法使いです。
アレックス ……あら,こちらも結構いい男……(・・ )( ・・)<シドさん
(通行人A) (あ、アレックスってバ○?(滝汗)
アレックス 二挺拳銃と言うんですよ(笑
D M ★さて・・では、本題へ入りましょう。皆さんが酒場に入ると、早速仕事の依頼のチラシが目につく!「最近、街道でオークが出没!隊商を襲っている。排除求む。一人500gp」
シド 一匹500GP?(笑
ミルフィ オーク退治かぁ…
D M そのようですなー。
ミルフィ (なぜ13歳の騎士が酒場に!?Σ(=Д=;)(爆
アレックス 「……姫〜〜。ご飯まだですか〜〜」(^◇^)ノ
影のお目付け (ひ、姫に向かって何を!!(わしの老後に言おうと思っておった台詞をとりおって(爆)>アレックス
D M そんへんは、考えてくだされ(笑)<なぜ、13才が・・って、お目付け、ひかえい!爆
影のお目付け (しゅいん←隠れ(笑))
ドミンゴ 大丈夫 酒場には必ずミルクがあるもんだ(w
ミルフィ ごはんより、この貼紙見て下さいっ!(笑)>アレックスさん
シド 行きましょ。他に誰も来なかったら仕事受けずに帰れば良いし(笑
ミルフィ おーく一匹500Gp…(うっとり)
D M ちなみに、カフマン市長は、市庁舎にいますですね。当然ですが(笑)
アレックス 「いやぁ,なんとも,大変ですなぁ」←ひとごと<隊商襲われる>ドミンゴさん
ミルフィ ちょっとちょっとー!
(通行人A) (は、破産してしまう(>w<)<オーク一匹500
D M ★さ、皆さん、どうしますか?
ドミンゴ 「そう 大変だろうから やってしまうことにしましょう」←肩をぽん>アレックスさん
ミルフィ 商人のみなさんが困ってるんだよ!?助けてあげようよ!
シド じゃ、ご飯は市長さんに出してもらおう(笑) 市庁舎に行きましょう。 ね?
ミルフィ 1匹500だし…!(爽)
アレックス 「そうですね。頑張ってくださいね」(^^←肩をぽん>お姫さま
ミルフィ あなたもくるのー!(涙)(`□´ )>アレックスさん
シド 「全員で・・」
アレックス (結局,前面に立つの,姫様でしょうし)(笑
こうして、依頼を受けるべく市庁舎へ向かう一行だったが・・
D M ★はーい。では、全員。市庁舎へむかった。市庁舎(pm1:25)
シド お昼時に着きたかったんだけど(笑
D M/市長カフマン 「おうおう!きてくれたか、きみたちぃ!」
アレックス 「食事をいただきに参りました!」>市長様
D M/市長カフマン 「にゃに・・食事(^^;?」
アレックス くんくん……「今日は,うさぎみたいですね。美味しそうですなぁ」(^^
D M/市長カフマン 「ま、まぁ、コホン。依頼を引き受けてくれるなら、面倒はみるがな。食事くらいは・・(^^;」
ドミンゴ 「まぁ、話は昼ご飯を食べながらと言う事で」>市長
D M/市長カフマン うむ・・では、昼食といこうかの^^」
シド 張り紙見て、お昼も食べずに来たんですよ〜?それなのに受付が。。。(笑
D M/市長カフマン わかったわかったっ(笑)
D M ★こうして、食事になった(笑)
シド (こうやって一食浮かす(笑))
ミルフィ (笑)
アレックス 「あ,ワインはレミーワイン付けてくださいね」(^^
D M/市長カフマン もぐもぐ・・「おお、あの名品をしっておるのか!よしよし。レミールワインじゃ!」
シド (食料費で議会に虐められそう>市長
D M/市長カフマン もぐもぐ「しなやかにやるので、いいのじゃ(笑)」
アレックス 「もぐもぐ……ところでオークの話ですが……もぐもぐ……もう少し塩をきつめの方が……」
D M/市長カフマン 「おお、そうじゃ、オークが最近出没してのう。まぁ、ここより、北へいったあたりなんじゃが、隊商がもう二つほどやられてのう。こまっておったんじゃ。やってくれるかの?
ドミンゴ 「全滅ですか?…もぐもぐ」
シド 「やられたって判るって事は生き残りがこっちに逃げてきたんでしょ?」
アレックス 「もぐもぐ……大変ですねぇ……あ,ワインお代りです」
D M/市長カフマン 「いや、何人かはにげてきたがの。もちろん」
ドミンゴ 「何人くらい…もぐもぐ…やられたんです?」
ミルフィ 1匹500GPなんですよね…!(キラーン)
アレックス (みんな,食事しながら)(笑
D M/市長カフマン 「うぐっ!一匹!?いや、わしは、全部で500なのじゃが(^^;!?・・12人の隊商で、4,5人はやられたのう(^^;」
ミルフィ がーん<全部で500gp・・しゃくしゃく(なんか食べてる)
シド 「12人って護衛込みの人数でしょ?」
D M/市長カフマン 「おう、そうじゃ<護衛。しかも奴ら、ちゃんと積み荷を襲っていった。あたまいいのう。」
ドミンゴ 「オークはどのくらい…いたって話なんです?…あ、俺ご飯おかわりね」
シド 「それで死者が4、5人だと、我々じゃ返り討ちにされません?」
D M/市長カフマン 「おい、おかわりじゃと!(笑)・・オークは、7,8匹いたそうな」
アレックス もぐもぐ……「もらい!」←ミルフィの皿から肉奪い
D M/市長カフマン 「いやいや、ところが、実はの。前に雇った冒険者がいたがの・・二人連れだが、帰ってこんかったの(^^;彼らはもともと、オーク退治ではなく、隊商の護衛に雇われたんじゃが、欲深い奴らじゃったがのう・・(^^;」
アレックス 「もごもご……うっ……ごっくん。ご愁傷様です」<2人
ドミンゴ 「そりゃ、いかんですな…あ、おかわりありがと」
ミルフィ 甘いです!(フォークで手をグサッと(爆))>アレックスさん
D M/市長カフマン 「雇い費をつり上げては、やっと引き受けたんじゃが、しかし、隊商はやられて、その二人も行方不明という始末でな」
ミルフィ (ああっ全然話聞いてないっぽいです…!(死))
D M/市長カフマン これ・・聞かぬかい(笑)まぁ、あらましは、こんなもんじゃ・・。何か、質問あれば、きくぞい」
ミルフィ (なんか相手は手強いみたいだけど…500GPって相場なんですか?(ひそひそ
アレックス 「はい!」(^^)ノ<質問
ドミンゴ 「その二人、怪し…もぐもぐ…で、襲われた場所はおんなじ所?」
D M/市長カフマン 「おうおう、同じじゃ。場所はな」
アレックス (しばらく生きていけますからね……こんなもんですよ)(ひそひそ>お姫様
シド (後は、実際に痛い目見た本人から聞く。。。)が、ここはご飯もうちょっと食べて行く(笑
D M/市長カフマン 場所は、ちょうどファンク川沿いの、北岸のほうじゃのう。
(通行人A) (欠食児童の群れのようだ(笑)
アレックス 「……デザートは何ですか?」>市長
D M/市長カフマン 「デザートは、アルデチーズじゃ・・まぁ、昔、じり貧で倒れかけた僧侶さんもいたしのう。懐かしいわい。っふぉふぉふぉ。たんとたべなされ」
シド 「さて、4、5人が死ぬって事は、500GPじゃ安すぎます。(笑)」
D M/市長カフマン 「ふむ・・安いかのう(^^;・・」
アレックス 「逸品ですね……」<アルデチーズ
D M というわけで、シド、chaチェック25で(笑)
シド(ダイス機能) 1d20+10 (str/cha) = 3+10 = 13(相変わらずダイス運無い(笑
D M/市長カフマン 「まぁ、不景気で戦争中でのう(笑)がまんしてくれたまへ」(笑)
ミルフィ (一応お嬢なのに…(ρ_;)<欠食児童)
D M (他の人、やりたい方、どうぞ(笑)説得。
アレックス (すっかり染まってしまったのね)(笑<お嬢なのに……
シド (必要な装備とか要求してみて。。。)
ドミンゴ 「私達が食い止めればそれ以上の利益が上がる…」といいつつ説得
D M はーい、ドミンゴさんも、cha25で、どうぞ
ミルフィ (何を請求しよう…(ひでぇ))
シド チェーンメイル+2とか(おい)
(通行人A) (真っ白だったお嬢様がだんだん灰色に・・・(笑)
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+12 = 3+12 = 15
D M/市長カフマン 「・・難しいのう・・・」
ドミンゴ まだまだ未熟者(w
アレックス もぐもぐ……(いやぁ,楽しい)……がつがつ(^ー^)
ミルフィ 危険な仕事みたいですね…もう一息お願いできませんか?(にっこり)>市長さん
D M/市長カフマン 「うう・・そんな目でみられるとのう・・」(笑)
D M どうぞ(笑)25です(笑)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+18(CHA魅) = 8+18 = 26
シド さすが、おねだり上手(笑
D M/市長カフマン 「うう、うるうるされると、負けたわい(笑)750gpにしたるわい」
ミルフィ (ふふっ♪(何者))
D M/市長カフマン 「これで、よろしいかの(^^;ここんところ、戦争でものいりでのう(^^;」
ミルフィ 皆さんどうしますっ?
シド 装備や食料の供給の方が良かったのでは?
ドミンゴ 「では、迅速に対応する為に馬などを用意していただきたい」
ミルフィ (不憫な気がしたので…(爆))
アレックス 「では,アルデチーズをお土産に頂きましょう」(^^>皆さん
シド (装備は返却しても良いんだし)
アレックス (ちなみに,偽装商隊というのも考えましたけど)(笑・・真面目(^◇^)ノ
ミルフィ 真面目だと報酬上乗せ請求とかはしないのでは!?(爆
D M (た、確かに!(爆<要求
アレックス わたしゃ,してないよん(笑<上乗せ請求
シド 真面目だからするんです。手抜き工事にしたくないからね(笑 当然増えて報酬で装備強化する事。「じゃ、次の隊商は何時出ます?」
アレックス (さて……お姫様にゃ100GPあげませう。必要そうなもん,買いなされ)(^^<ぽーしょんとか毒消しとか
D M/市長カフマン 「ああ、次の隊商は、今日の夕方、発じゃのう。」
ドミンゴ 「おっし 足確保〜♪」
D M/市長カフマン 「おう、では、たのんだぞ!^^」
ミルフィ 「まかせて下さい!^^>市長さん」
ドミンゴ 「襲撃されたところまでの日数はどのくらいだったっけ」
D M/市長カフマン 「二日ほどじゃ」
D M ★んじゃ、何もなければ、夕方になりまーす。あれば、どぞ(笑)
ミルフィ じゃ、みんなで今回必要そうな物買いましょう♪(笑)<100GP
D M あ、買い物ですね。どぞ(笑)
シド 「じゃ、負けてきた人の話を聞きましょう(笑)」
アレックス 「じゃ,わたしゃ食料とか買い込みますわ」(^^<夕方
D M おけおけ。シドは、聞き込みね。他は、買い物ですな。ドミンゴさんは?
ドミンゴ 俺も聞き込みにいこう
D M はーい。okです。
ミルフィ 「じゃあお買い物行きます〜」
シド 「こっちこっち、怪我人要るんだから」>ミルフィ
ミルフィ 「えッ 怪我人ですか…!そうですよね、お見舞いに行かないと!」
シド 「必要なものはメモでも渡しておけば?」
ドミンゴ 「じゃあ 俺が買い物の手伝いに行こう」(w
ミルフィ 「じゃあ、お買い物はお願いしますね!(爽)>アレックスさん」
アレックス (あ,宇宙人の電波,受け取らないと……)
(通行人A) (アレックス・・・小間使い(笑)
アレックス 「じゃぁ,私が食料とか買います。ポーションとかお願いしますね」(^^>ドミンゴさん
D M ★こうして、アレックス、ドミンゴは買い出しへ(笑)お嬢様とシドは、聞き込みになった(笑)
シド で、どっちから?
D M 買い物は、めいめいに(笑)・・聞きこみ、やりましょう。
D M/隊商責任者ユグノー 「私が、責任者のユグノーだ。」
D M みると、はげ上がった中年の男が、そこにいた。
シド じゃ、新しい護衛の代表(笑)のシドです。
D M/隊商責任者ユグノー 「君たちか、話は聞いているよ。陽動作戦をするそうだね。まぁ、寝ながらで・すまんがの・・あいたた(^^;」
シド 「はい、レイオンハンズを。」>ミルフィ
ミルフィ 「なにか作戦に役立ちそうな情報あります?オークの数とか…」(…効くんでしょうか?<レイオン
(通行人A) (他人に対してもしようできますよですよ<レイオン
D M/隊商責任者ユグノー 「・・そうだな。やつらは、突然やってきた・・その数は、6,7匹はいたかな。護衛の者が走って追いかけて、洞窟をみつけたんだ。しかし、護衛の二人は、出てこなかった・・私はその後もオークに囲まれ、やられて、帰ってきたのさ・・あの護衛たちめ・・高い報酬を得て、仕事放棄するとは・・」
ミルフィ 「そうすると、その洞窟が巣ですか…」
D M/隊商責任者ユグノー 「おそらく。・・・な。奴らの巣じゃろう」
ミルフィ 「じゃあ、陽動作戦をしなくてもその巣に行けばいいワケですね…」
D M/隊商責任者ユグノー 「そのへんの判断は、君たちに、任せるよ・・」
ミルフィ 「他にはなにかあります?」
D M/隊商責任者ユグノー 「今は、そのぐらいしか・・なにせ、無我夢中じゃったからのう」」
シド 「今度の隊商のメンバーは何人くらいです?」
D M/隊商責任者ユグノー 「8人じゃ。大事な陶器を、ネルバまで届けるのや」
D M/隊商責任者ユグノー 「ま、護衛が四人ときいて、心強いのう」
シド 「8人の方は武力とか当てにしないほうが良さそうですね。。。」
D M/隊商責任者ユグノー 「みんな、純粋に商人だからな(^^;」
ミルフィ かえって4人で洞窟にいったほうがいいかも…(汗)
D M ええ、作戦は、どうぞ、ご自由に(笑)
シド 「積み荷が陶器だしねぇ。。。」
D M あ、買い出し組、おわりました?
シド じゃ、お大事に。 (治療してやれよ〜(笑))
アレックス 終わりました(笑
ドミンゴ かんりょーです(w
D M はーい。
ミルフィ アレックスさんとドミンゴさんにも相談してみないとですね〜
シド そうそう。
ミルフィ 「あの、じゃあがんばってきますから…あなたもがんばって下さいね!」>ユグノーさん
D M/隊商責任者ユグノー 「ああ・・すまんな」
ミルフィ (って感じで”れいおん”使います〜
D M/隊商責任者ユグノー しゅるるる・・「おお、ラク〜。なんと・・不思議な方だ・・」
シド (実は私も全快するとは思ってない(笑))
ミルフィ (ラク〜って(笑))
アレックス 聖女だ聖女(笑
(通行人A) (信望者一命ゲット(笑)
D M/隊商責任者ユグノー 「まるで、ネルバの大司教ヒルダ様に匹敵するやさしさだ・・。」
アレックス 一命……タマ,とったか(笑
ミルフィ あわわ(焦
(通行人A) (あうっち(笑)
D M ★さて、というわけで、夕方。皆さん、集まりました(笑)
アレックス 「市長さん。食事まだですか〜」(笑
D M/市長カフマン 「ほれ、今日はステーキじゃ」(笑)
シド (夕食までたかるか。。。)
D M/市長カフマン 「たのむぞ。今アルデ、苦しいんじゃからなー;;」(笑)
職員 (ひそひそ)市長、この方本当に大丈夫なんでしょうか?
アレックス [任せてください……ところで,ミディアムレアでお願いします」(^^
D M/市長カフマン 「外に頼むしか、あるまいに、今、こっちに兵はおらん!」(^^;
ドミンゴ 「がつがつ…で、洞窟の場所はわかったの?…がつがつ」
職員 そうなんですが・・・見てるとなんだか不安になってしまいます
ミルフィ わたしはこの仲間の食べっぷりが不安です…(爆)
アレックス 「シャクシャクシャク。ドレッシングはごまですね」(^^
D M/市長カフマン 「(ぷちん)これえ!食べてばっかしないで、はよ、なんとかせんかい!(^^;」(笑)
シド 「隊商に大盾を配って、向こうを待ちうけた方が良いのでは?
職員 し、市長!落ち着いてください!(笑)
ミルフィ もうっ、少しは遠慮しましょうよー!恥ずかしい!(値上げさせといて)
D M/市長カフマン 「ごふごふ・・(笑)すまん、取り乱した(笑)」
アレックス 「ごくごくごく……短気は損気ですよ」(^◇^)>市長さん
シド 「万が一行き違いになったら、今度こそ隊商が壊滅するかも。」
D M/市長カフマン ほれ、もう夜になろうとしておる。・・ここに居候するつもりかえ?」
ドミンゴ 「ふむ それもそうだ。待ち受けたほうがいいかな」
ミルフィ オークって夜行生物なんでしょうか〜?
アレックス 「ふぅ。満腹……さて,帰って寝るか……あれ?」(笑
D M (ええ、夜行です(笑)
職員 (心の叫び)あああ、何時になったら帰れるんだろう(;−;)
ドミンゴ 「まぁ、作戦は道中で練りながらいきましょ」
D M ★んじゃ、とりあえず、出発ですかな?(笑)
ミルフィ 今から発ったら着くの朝くらいですか?(やばい、聞いてなかったかも(爆))
D M/市長カフマン 「あ、どうかの。天気によるの(^^;」
アレックス ま,逃げるように出発しましょう(笑
ドミンゴ 襲撃地点までは2日くらいらしい
こうして、やーっと現場へ出発する一行でした。ほんと食べてばっかだったなぁ(^^;
D M ★こうして、君たちは、向かった。
シド 荷馬車のそばで寝たら? 野宿セット持ってるし(笑
(通行人A) ((笑)
アレックス (アデルチーズを土産に奪って……)<出発
D M さて、一日目・・とあるチェック(笑)
ミルフィ (あ、そうでした^^;<2日
D M(ダイス機能) 1d6 = 4 = 4(二日目、・・とあるチェック(笑)
アレックス (食事は……すべてバナナ)(笑>皆様
(通行人A) (・・・つらそうだ(^^;<すべてバナナ
D M ★外は不気味なくらい静けさで、途中何の遭遇もなく、問題の地点までやってきたようだ。
ドミンゴ 途中に川あります?>DM
D M ありますね。ファング川ってのが、そうです^^さて、皆さん、ここで、wisチェック。20でどうぞ!
ドミンゴ 投網の練習がてら食料確保しようかなと(w
ミルフィ (なんでそんな貧しいんだろ…;<バナナ)
シド 荷物が届けば、取りあえず報酬は貰えるでしょうし(笑)
アレックス(ダイス機能) 1d20+10 = 9+10 = 19
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+11 = 20+11 = 31
ドミンゴ ほほぅ いい目(^^
(通行人A) (クリティカルおめでと〜!>ドミンゴさん
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(WIS) = 11+13 = 24
シド 敵に遭遇しなくてもそれはそれで(笑
アレックス 今日はバナナのソテーにバナナのサラダにバナナのスープですよ。皆さん(^^
D M ★ドミンゴ!ミルフィ!、なにやら・・「見張られている!!」茂みの両脇に、きらりと光る・・弓矢の鏃(やじり)だ!!
ドミンゴ 「きたぞ〜!!!」(大声
ミルフィ 「・・っちょっと!(汗)」反射的に伏せます〜一人で(爆)
アレックス (せ,せこい。姫様)(笑
D M/オーク 「バグバジルバ・・エリデウフア!!!」
ミルフィ なになになに!?(あわあわ
アレックス 「デルバソア,ケセナテラ?」
D M intチェック25で(笑)誰でも。
シド 私でも?
D M 全員ですよ(笑)
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+10 = 11+10 = 21
アレックス(ダイス機能) 1d20+12 = 5+12 = 17
シド(ダイス機能) 1d20+13 (int) = 14+13 = 27
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+11(INT) = 17+11 = 28
D M シド、ミルフィ!「みつかっちまった!やっちまえー!」オーク語でした(笑)
ミルフィ 「やっちまえー!と言っています!(笑)」
(通行人A) (がーん!これではオーク語の試験で赤点とってしまう(;−;)
そんな試験はないcキートン山田
ミルフィ 出てます〜
シド 「敵襲! 全員退避」>隊商
D M (隊商はいないでしょが(笑)<シド
アレックス ふ……私は選択で,ゴブリン語なんですよ(^^
D M/オーク隊長 「襲撃、開始ぃ!」
ドミンゴ スタッフ持って馬から下ります
D M さて、イニシアチブ。誰か、代表者・・シドでいいな。1d10で大きい目から、先攻です。
D M(ダイス機能) 1d10 = 3 = 3
シド(ダイス機能) 1d10 = 8 = 8
アレックス かった(笑
D M では、先、どうぞ!移動、攻撃です。
シド スリープ
D M ダイス振って。
アレックス Zzzzzz〜
シド(ダイス機能) 2d4(スリープ) = (1+1) = 2
D M 二匹眠った!(笑)さ、他の人、移動で攻撃できます。どうぞ!
アレックス うむ。いい腕だ(笑
ミルフィ D6に向かいます!
(通行人A) (移動力の2倍動く事もできます(全力移動)ただし、その場合攻撃できませんが
ミルフィ (ほうほう〜
D M そそ、移動力を把握して、移動してくださいね^^
ドミンゴ D2どつきます
シド ミルフィとか、馬に乗ったまま攻撃しても良いかも。
こうして、見張りのオークに対し、一斉に飛びかかる一行。だが戦いは長引くので、仕方なく・・(笑)
D M ドミンゴから5ダメ!死亡!(笑)
(通行人A) (killマーク一つゲット!
ドミンゴ うし ないす俺!
D M ないすです(笑)
シド うう、接近しすぎてうかつにスリープで良い目出すと味方が寝る(笑
アレックス いや,それでいいでしょう(笑<仲間も寝る(笑
ミルフィ 良くないー!(笑)ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
シド(ダイス機能) 2d4(スリープ) = (3+4) = 7
アレックス ……なかなかに(笑
D M あら・・ミルフィ、滑って、一回休み(^^;(笑)これがファンブルです(笑)
(通行人A) (ミルフィ・・・災難かも(^^;
アレックス ……そしてみんな,Zzzzzz(笑
ミルフィ 滑ったついでにぐー
D M うん、シド以外、全員眠った(笑)
ミルフィ 愉快すぎるー!(涙)
ドミンゴ 寝る前にどついてもいい?(w
アレックス お姫様,格好悪い(笑<ずっこけて眠り込む
(通行人A) (そして、シドがさくっと全員に止めを・・・(違)
D M ★戦闘終了・・(笑)ほい、シド、どうするの?
ミルフィ (ドリフですかコレはー!(爆笑
D M (むーー(^^;だめだこりゃ(笑)
(通行人A) (あ〜!志村、後ろ後ろ!!(違)
シド 取りあえず、味方だけ起こして、捕虜を取る手伝いをさせる。
D M ok。こうして、オークは縛られ、味方は無事起こされた(笑)
アレックス ……とりあえず,姫様だけそのまま寝させない?面白い格好で寝てますよ(笑
D M 大の字で、びたんと・・寝てますな(^^;ミルフィおぜうさま。
ミルフィ むにゃむにゃー(起こしてー(笑
シド 手順的には、アレックス起こす、アレックスとシドで味方起こす、皆でオーク縛る
D M というわけで、ミルフィも起きました(笑)・・ちなみに、皆さん、wis25で、どうぞ!能力値チェック。
アレックス(ダイス機能) 1d20+10(WIS) = 5+10 = 15(なんじゃらほい?(笑
シド(ダイス機能) 1d20+8 (wis) = 10+8 = 18
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+11 = 3+11 = 14
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(WIS) = 18+13 = 31
D M ミルフィすごい(^^;・・
ミルフィ よかった…^^;
アレックス なんつーか,愉快な姫様(笑
戦闘ではからきしだめだったけど、探索で力を発揮するミルフィ(笑)彼女の見たものは?
ミルフィ あ、あそこに洞窟みたいなのがありますよっ!>みなさん
アレックス ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ〜〜とオークを梱包縛り……
ミルフィ …なにか言いました?(爽)>アレックスさん
シド 何か持ってない?>オーク
アレックス いや,な〜〜んも(笑<何か?
D M あ、オークあhショートソード*7バックラー*7でした。
(通行人A) (金になりそうな物は全て剥ぎ取るべし。オークに人権ないし(笑)
シド 隊商を襲ったんだから、お財布とかも有るはず
D M ちなみに、オークは全部で、50gp持っていた。
ミルフィ 追い剥ぎ^^;しけてますねー(爆)<50GP
D M (いえ・・これは、いいのです(笑)ゲームでもよく、やりますでしょ(笑)
アレックス ふふふ……胡椒を振り掛けて……<オーク
(通行人A) (ひー、オーク喰うん?(^^;>アレックス
アレックス んにゃ。「呪いじゃ〜」とか言って,脅かすだけ(笑
ドミンゴ 洞窟見えるところにあるの?
D M ええ、hex地図、見なされ(笑)<穴
ドミンゴ うぉう(w
そう、いつのまにhex地図に穴が描かれていた(笑)
(通行人A) (こ、これはよく見ないと気づかない(^^;<穴
D M ★さて、どうします?(笑)
ドミンゴ 見えるところにあるんなら、他のオーク出てきそうだが
ドミンゴ 出てこないって事はいないのかな?
(通行人A) (呪?(笑)
シド 「一匹だけ生きてれば答えは聞けるんだが、中に何がいるか話す気はないかな?。」>オーク
D M オーク・・猿ぐつわを外すと・・「ウベキガベキルグィウカーーーーーー!!!」
ドミンゴ 「しかしオークの言葉 わかるん?」>シド
シド さっき判ったじゃない?
ドミンゴ そういやそうだ(w
アレックス オーク「お,おでらは南極条約を守る事をお願いするオーク」(;;
ミルフィ 語尾がオーク…(=Д=;)
ドミンゴ そういや 俺痛いんだった!(忘
D M ざざざっと、物音が、しだした!洞窟から!!
シド あ、やっぱり?排除命令だったしなぁ。。。(;_;)
アレックス ひ〜〜〜(笑
D M わらわらわらわらわら・・
ミルフィ …どうせ一掃しなきゃいけないんですし!
猿ぐつわを外したら急に大声をあげたオーク。そして洞窟からはもっと多くのオーク達がわらわらと出てきた!
D M/オークボス 「ぐへへへへ!冒険者どもかぁ!」
アレックス 何か洞窟見に行って逃げて来たような(笑
D M/オークボス 人間語「よくも、こけにしてくれたのぉ!!やっちまえええ!」
アレックス 「げへへへへ!ちがうんだなぁ」>ボス
ミルフィ 喋ってる〜
D M/オークボス 人間語「やっちまええ!!」
D M ちなみに、オークボスは、青です(笑)
D M さて、いにしあちぶ!・・ラストバトルは外ですな(^^;
アレックス オークだけに,多く出てきましたね(^^
D M ざぶとん!!(笑)
(通行人A) (おお!ボスの色が違う・・・ざ○とは違うのだよ○くとは(笑)
ミルフィ Σ(=Д=;)
こうして、オークボスとの最後の戦闘が始まった
D M(ダイス機能) 1d10 = 5 = 5
シド(ダイス機能) 1d10 = 9 = 9
D M お、どうぞ!
アレックス やってしまってください。シド先生(笑
ドミンゴ 下がりながら薬を飲むってのありですか?
D M 薬飲むのは、1ラウンドかかります(笑)
シド 相手は武器に何持ってる?
D M 武器は、ザコはショートソード。ボスは、ハルバード(^^;
ドミンゴ 移動不可?>薬のみ
D M ですね(^^;<移動不可
ドミンゴ じゃ 一回下がります
(通行人A) (ZOCにかかってるから敵から離れる場合、問答無用で一回殴られますよ>どみんごさん
ドミンゴ おお そうか
ミルフィ (ZOCってなんですかっ??
zocとは、敵、味方それぞれの一体の周りにあるゾーン。つまり周りに接してると「zocにある」状態となり、移動力が残っていても移動できなくなったり。いったんzocに接すると敵からフリーアタックを受けてしまうのです。
シド じゃ、アレックス、敵を挑発して(笑
(通行人A) (お嬢様は転んだままですか?
D M いや、起きているはずです(^^;<おぜうさま
(通行人A) (ういういっしゅ(^^
ドミンゴ しかし 囲まれるのはもっといや 下がります(w
アレックス 「ふはははは。愚かなオークどもめ。我が配下のものにやられるがよい」(▼◇▼)ノ<挑発<オークボス
シド(ダイス機能) 2d4(スリープ) = (4+4) = 8
D M 敵と接しているゾーンにいる味方は、にげられなくなります(^^;これを、ZOCといいます。
D M/オークボス 「ぷちっ!」(笑)
ドミンゴ 一発どうぞ
アレックス 大丈夫。雑魚は全員寝た(笑
シド さて、これでどうなる?
ミルフィ (了解ですー
D M/オークボス 「て、てめぇら!!ねるんじゃね!!!(^^;
シド あ、ドミンゴ、安全に下がれるぞ。
ドミンゴ おや?寝てる(w
ミルフィ シドさんすごいですね…!(笑
シド (寝てなけりゃ。。。
ミルフィ ぷっ(笑
D M/オークボス 「ならば、わしだけでも!!(笑)・・ぶんぶんぶん!(笑)
シド じゃ、アレックス、ボスを挑発して。
ミルフィ (ドリフだー!!!(涙
アレックス 「弱い! 弱すぎるぞ! はっはっは」(笑
D M/オークボス 突進あたっくー!!!」
(通行人A) (アレックス、何もしてないのにえらそうだ(笑)
D M(ダイス機能) 1d20+5 = 6+5 = 11(すか!(笑)(^^;
D M どうぞ!;;
アレックス 「ふっ。そんなものか。貴様の力は!」(悪役風に)
(通行人A) (こいつ、結構強い(^^;ACいくらですか?<ボス
アレックス 恐ろしい(笑
D M AC15ですー!
(通行人A) (だそうです(^^
ミルフィ (あわ!(汗
シド それよりHPの方が気になる
アレックス +5って……1ダメでもわたしゃ,死ぬですがな(笑
D M 「ぐっふっふっふはー!」
(通行人A) (いや、命中判定ですから・・・必ず死ぬかどうかは不明です(笑)>アレックスさん
D M さぁさぁ、ほれほれ(笑)どうぞどうぞ。
シド <ミラーイメージ>
ミルフィ 強いじゃないですかー!どどどうしましょうー
アレックス さて……投網〜〜(笑>ボス
シド &挑発「うすのろ〜、掛かっておいで〜
ミルフィ なにか魔法ないんですかっ??>シドさん
シド(ダイス機能) 1d4+4(ミラーイメージ) = 1+4 = 5
D M うぉ!投網!?(^^; トリッキーですな!では、dexチェック、25で。
アレックス(ダイス機能) 1d20+12 = 1+12 = 13
D M シド、自分の保身に走ったようです(笑)
アレックス ……おい!(笑
ミルフィ Σ(TДT)
アレックス 目の前にぱさっ……(。。)
D M 投網も失敗(^^;・・目の前にばさ・・
ミルフィ 囮になって下さい!(爽)>シドさん
シド 挑発します。「ぼけー、こんじょーなしー」
(通行人A) (やはしそうなりますねぇ(笑)<囮になって
シド 当然(ミラーはその為(
アレックス すっごい気になる(笑<目の前にぱさっ
ミルフィ (ダメですね全然ッ(笑
ドミンゴ スタッフを相手の足に絡めてこかすってのは可能?
ドミンゴ 少林寺っぽい(w
D M 可能!soは、そういうの、どんどんルールにありますぞ。それは、命中−4でどうぞ<こけさせる。
ドミンゴ いきまーす
ミルフィ 転んだらあたしが攻撃しますから!(卑怯)
D M どうぞー(笑)
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+1(STR) = 6+1 = 7
ドミンゴ すっか〜
D M 皆、目が甘いですな(^^;さぁさぁ。
アレックス 君ら(自分も含む),闘う気があるのかね?(笑<ダイス目
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(ロングソード) = 18+1 = 19(てりゃー!(爆
D M うお!!(笑)
(通行人A) (あたーりー♪
アレックス おぉ。姫様,やるときゃやるね(笑
ドミンゴ さすがリーダー!(w
リーダーはミルフィだったようで(笑)
シド 問題はダメージ(笑
ミルフィ まかせてください!(どーん)
D M/オークボス 「いいぃ、イテェジャネェカァ!」
ミルフィ(ダイス機能) 1d8+1(ロングソード) = 1+1 = 2
ミルフィ ぶふー!
D M がっくりなパターンですな(^^;(笑)
アレックス がっくり(笑
D M/オークボス 「ぬほほほ。かわええのう。」
ミルフィ (ドリフだ…絶対ドリフ!
アレックス 「可愛いねぇ」(*^^*)<ボスに賛同
D M ではこっち!
D M(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
ミルフィ ……。
D M アレックス(^^;
D M(ダイス機能) 1d20+5 = 14+5 = 19
アレックス あらら(笑
(通行人A) (ふふ、よくある事・・・。アレックス、どっちの味方やろ?(^^;
D M(ダイス機能) 1d10 = 8 = 8
アレックス 一撃(笑
D M 8ダメ!ふぬああああ!
(通行人A) (―人―)
D M 「ちょうど0は、気絶です(笑)
アレックス 「こ,これで貴様も……がっくり」(笑
アレックスが気絶してしまう!ぴーんち(笑)
ミルフィ あわわ、アレックスさんがー!(汗)
D M/オークボス 「今度は、だれかいの〜!!!c伊集院風(笑)」
ミルフィ ああっ網なんか投げてるからですよ!(爆
オーク子分1 むにゃむにゃ、ボス・・・もう食べられないですよ(げぷ
シド(ダイス機能) 1d20+1 (射撃,白兵命中) = 3+1 = 4
シド 接近して罵声浴びせて、殴って外した(笑
D M 他の人、どうぞ!
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+1 = 18+1 = 19
D M ぐは!
(通行人A) (殴って殴って殴り倒すのです!!
ドミンゴ あちゃああぁ!
D M/オークボス 「ケンシロウ!!」(笑)
ドミンゴ(ダイス機能) 1D6+1(スタッフ) = 4+1 = 5
D M/オークボス 「ぐははああ。!!」
アレックス(背後霊) おぉ。怒りが(笑
ドミンゴ 「ほぁちゃあああぁ!」
D M 友情パワーってやつですなー(^^;
アレックス(背後霊) すぐに脱ぐ癖,あり?(笑<ドミンゴさん
ドミンゴ 燃えてくるといつのまにか上着が(w
(通行人A) (ケンシロウやシリュウによく見られますねぇ(笑)
ミルフィ いきまーす!1d20+1(命中) = 17+1 = 18
(通行人A) (いけいけ〜♪)
D M ぐは!!・・マジで友情パワー(笑)
ミルフィ(ダイス機能) 1d8+1(ロングソード) = 1+1 = 2
D M ぐ!!残りhp7!(笑)
ミルフィ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
D M やっと、ボスゲージでました(笑)残りhp7です(笑)
アレックス(背後霊) http://www.venus.dti.ne.jp/~ta2ka/manga03.html参考(笑
シド さて、念入りに「くず、ぶさいく」
D M/オークボス 「てめぇえ!」シドに直撃1d20+5 = 18+5 = 23
アレックス(背後霊) みるふぃ……実践剣術じゃないのね(笑<ダメージ少
(通行人A) (げふげふ)
シド ダミー残り4
D M Ac23(笑)・・・分身ミラーが一つ消える!(笑)
D M/オークボス 「ぐぬ!!!」
シド(ダイス機能) 1d4+1(Mミサイル*2) = 4+1 = 5
シド(ダイス機能) 1d4+1(Mミサイル*2) = 1+1 = 2
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+1 = 14+1 = 15
(通行人A) (逝ったかな?・・やはし(笑)
D M/オークボス 「うごごごごごおおおおおお」★戦闘終了!!!
(通行人A) (地に沈むボス・・・
ドミンゴ あ、当たったのに(w
シド あー、MP残り2.。。。
ミルフィ いいとこなしー(涙
アレックス(背後霊) なに。とどめを刺したのはドミンゴさんに見えますよ(笑
D M さて・・穴は静けさを取り戻したようだ・・
シド あ、急いでアレックスに治療。
シド レイオンハンズなら間に合うト思う。。。
ドミンゴ (一応)はぁあぁああああ!(決めポーズ)
ミルフィ …さっき使っちゃったじゃないですか!(爆
(通行人A) (大丈夫!ダメージを与えたのなら立派です(^^
ミルフィ じゃ、レイオンハンズー!
(通行人A) (脅威!これが心霊治療だ!!(爆)
アレックス ありがとうございます(^^
D M ★さてさて、皆さん。どうしますか?(笑)
ドミンゴ 落ち着いたら穴探ろう
D M ほいほい<穴
D M さて、穴はこんな感じ。敵はもはやいないので、全部解明ってことで。
ドミンゴ アレックスに薬使うっと
ミルフィ あ、ヒーリングサーフ使ってもいいですか?
D M どうぞ^−^
ミルフィ アレックスさんに
シド 塗るだけだから(笑)
D M さて、穴捜索になるまで、待ちます(笑)
アレックス(気絶ちゅ〜) ありがとうござんす……あ,口移しじゃないのね(笑
シド それはもっと高い薬>口移し
ミルフィ ぺたぺたー。ダイス振るんですか?
D M ですね
(通行人A) (こそばゆそう(笑)
ドミンゴ 荷馬車軍団 いてます?近くに
アレックス(気絶ちゅ〜) いやん(笑<脱がされてぺたぺた
シド 完全回復だと大量に使うんだよねぇ(笑)
D M あ、それと荷物軍団。いませんね(^^;まだ。
ドミンゴ 呼んできときましょう
ミルフィ(ダイス機能) 1d3(回復) = 1 = 1
D M また、やってしまいましたね(笑)
ミルフィ …MC壊れてますってやっぱり!(爆)
D M はーい<呼ぶ
こうして、謎深まるオークの洞窟へ。そこに、意外なものを発見する!?
ドミンゴ さて、洞窟を、さくっと調べてしまいましょう
D M ほい。めぼしいものはなかったが・・・。みんな、wisチェック20で。
シド くだらないトラップで即死するぞ>アレックス
アレックス(ダイス機能) 1d20+10(WIS) = 10+10 = 20
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+11(WIS) = 1+11 = 12
D M ドミンゴ、ここへきて、外しましたか(笑)
シド(ダイス機能) 1d20+8 (wis) = 12+8 = 20
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(WIS) = 9+13 = 22
(通行人A) (おお、いきなり出目が(笑)
D M 他は、わかった。・・巧妙に、祭壇が隠れていた!
ドミンゴ もうばっちしですな(w
シド ああ、珍しく成功(笑
アレックス 草が結んであるとか(笑<トラップ
D M ピンクの部分。祭壇が現れましたね。
シド 何教団? あんまり。。。(笑
D M そこには、オークの牙がかけられていました。うやうやしく・・。
ミルフィ …なんでしょうね?(汗)
アレックス な,何か出てきた(笑
D M こんな感じです(笑)<下手な絵ですが・・(笑)
シド ちょっと待て、これじゃマンモスだ。。。(笑
ミルフィ …なんとなく、わかった(爆
シド 牙大きすぎ(笑
D M そう、なぜか、でかい・・マンモス級かもしれないが・・オークの牙のようだ(笑)
アレックス 手にとって見てみましょう(^^
D M アレックス!st判定精神!!どうぞ(^^;
アレックス ……お,重い(笑←筋力6
アレックス(ダイス機能) 1d20 = 6 = 6
アレックス どぞ(笑
(通行人A) (乗っ取られたかな?(どきどき)
D M すると!アレックス・・・自分が、オークになった気分になってくる!!そして、どうだろう!さっきオークを殺した死体は、徐々に全員、人間に戻ったぞ!!
アレックス 「うむ。これはなんだろうオーク……っは!?」
ミルフィ …!Σ(=Д=;)
D M そして、みるみるアレックスは・・オークボスに(笑)
シド HP少ないから倒すの訳無いけど(笑
D M ★さぁ!どうする!!大変な事になった!!
(通行人A) ((^^;
ドミンゴ おんやぁ?(^^;
アレックス 「……まぁ,いいかオーク」(^◇^)ノ
ミルフィ さっき回復してあげたのに〜!
シド 牙は残ってる?
D M 残ってます。アレックスは、理性を失ったので、こっちでコントロールします(笑)
シド 攻撃目標を牙に集中して。
D M/オークボス(アレックス) 「ぬぐはははあ!」
アレックス はい(笑
ドミンゴ 外見も変わったの?
D M 変わってきてます(^^;
シド まだ、ミラーが残ってる?
アレックス (いい気分だオーク)(笑
D M ええ。残っています。
ミルフィ 毛深くなってますよー!(爆
ドミンゴ いきなり峰打ちあたーっく!
シド じゃ、他の二人は牙を狙って。
D M どうぞ!普通に命中判定です。
ドミンゴ って スタッフで峰打ち?
D M それで、いいですよ。
ドミンゴ 気絶狙いあたーっく!(汗
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+1(STR) = 7+1 = 8
D M AC15ですね(笑)鎧はとれたので(笑)
アレックス 「むだむだむだ〜〜byJojo」
(通行人A) (鎧取れた?壊れたんですか?(笑)
D M ま、壊れましたね(^^;鎧
シド 牙の方を狙います。
D M ほい。
(通行人A) (ああ、もったいない(笑)
アレックス (やすもんだったし)(笑<鎧
シド(ダイス機能) 1d20+1 (射撃,白兵命中) = 13+1 = 14
D M はずれ(笑)みなさんも、どぞー
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(命中) = 1+1 = 2
ドミンゴ 外れましたな(^^;
ミルフィ …ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(マジチャが壊れて(以下略
マジチャのせいではない(笑)
アレックス (うむ。強いぞ! 私)(笑
D M シドにアタック!1d20+5 = 15+5 = 20消えた、分身・・・どうぞ!
シド 残り3体
シドは引き続きミラーイメージで分身をだしていた。
ドミンゴ 再度あたーっく!
シド(ダイス機能) 1d20+1 (射撃,白兵命中) = 12+1 = 13
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+1(STR) = 18+1 = 19
D M お!ドミンゴ拳炸裂(^^;
シド あ、気絶が入った(笑
ドミンゴ せいいっ!
アレックス (貧弱貧弱貧弱〜〜ぐふっ〜)
ドミンゴ(ダイス機能) 1D6+1(スタッフ) = 3+1 = 4
D M さて、ドミンゴ!dexチェック。20です。
ドミンゴ ほいさ
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+17(DEX) = 7+17 = 24
ミルフィ 牙狙いますー
D M ★お・・・牙に狙い命中!!!壊れたよ!(^^;
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(命中) = 13+1 = 14
ミルフィ (ぐはっ(笑
(通行人A) (Dex17は伊達じゃない!!(アムロ風に(笑))
D M ドミンゴの一撃で・・・牙が壊れた!!
アレックス (く……いい腕だぜ……兄貴……)>ドミンゴさん
D M ★すると・・・元に戻るアレックス!
ドミンゴ ふうぅ〜(合掌で決めポーズ
ミルフィ ドミンゴさんかっこいいですー!
(通行人A) (かっこええ〜
D M そして・・死体には、どうやら隊商だった者や、以前の護衛冒険者の一人が、ボスだったのだ!
アレックス …………服は…………
D M 服・・は、やぶれてます(笑)
シド あ、死体って始末する暇あった?
D M あ、眠っていたのは、大丈夫(笑)
ドミンゴ (モンクやし戦闘の後には決めポーズ(w
最後、怒りのドミンゴの拳が牙に命中。呪いの牙は壊れ、オークに変化したアレックスも元に戻った。
D M ★こうして・・エンディング・・(笑)
D M/市長カフマン おうおうおう。よくぞやってくれたのう!^^
(通行人A) (そして伝説へ(笑)<エンディングテーマ
アレックス 「いやいやいや,市長さん」(^◇^)
シド 随分生還者も出したしね(笑
D M/隊商責任者ユグノー 「どうやら・・オークはいなかったらしい。僧侶に聞いてみたら、あれはオークの牙の、呪いだったそうだ。」
ミルフィ スリープ万歳ですね〜^^
アレックス そですね。死者,2名半ですし(^^
D M/市長カフマン 「つまり、我々は、呪いに振り回されていたということか・・」
アレックス 「まったく。人騒がせな話でしたね。はい」(^^<呪い
D M/市長カフマン 「まぁとにかく!皆無事でよかった!・・全員、800gpくれた!」
D M/市長カフマン ふほほほ。ボーナスじゃよ!」
(通行人A) (報酬が増えた♪
ドミンゴ 「おお さすが市長!人が出来てる!」(誉め殺し
アレックス 「これで,円満解決ですねオーク……あれ?」(笑
ミルフィ わーい♪
D M ★隊商の人間を、生き残って返したので、ボーナスです(笑)
D M/市長カフマン 「今後も、頼むぞい^^」
シド ま、今回はアレックスが一番危ない橋渡ってたよなぁ。 望んでやったわけじゃないけど(笑
(通行人A) そんで、DMに質問〜オークボスとただオークと2種類いたことについて〜(笑)
D M それは・・・牙に接触した張本人。あとは、粉を飲んだんですな。
鰐鰐。 なゆほどね(^^
ミルフィ あーもうなんで牙相手に空振ったのやらー!(笑)
アレックス 頑張って続けて,お姫様成長日記に(笑
シド 十分危ない橋渡ってたけどねぇ(笑)
こうして、NEW TALES最初の冒険が、終わったのでした・・・これから、どうなることやら(笑)


DMの部屋★

さて、いよいよ始まりました。新番組「NEW TALES」です。北方、高レベル編と別れていて、新メンバーonlyでの冒険をやってみました。今後はいろんなキャラも出てくるでしょう(笑)なにせ、舞台はなじみのユマ地方。高レベルの事件がもろに社会に影響している地域のため、現在アルデも戦争中で兵がいなくて不安定だったりしています(そういう背後関係も「THE LORD」で読むと、10倍soが楽しめます(笑)

まーそれはともかく、新メンバーも個性豊かですね(笑)次は、どうなることやら(笑)