Replay

第2話

「南部はケンタウロスの郷」

●登場人物紹介

ミルフィ 由緒ある家系の聖騎士少女。剣の腕はからきしだめだが、治癒能力でカヴァーする。通称「お嬢様」(笑)
ドミンゴ 拳法を使うモンクで熱血家。その戦い方は自分の負傷しているのを忘れるほど(笑)
アレックス 本名アレックス・F・グレイス。今回初登場。グルメで上品な振る舞いをする、キザ(笑)な貴族的青年。ワインの知識は豊富。ミルフィ、ドミンゴと共に、南の地へやってきた。
ソウ ロスィの部下で、一直線な戦士。ハイゼン戦役ではメナートで捕虜にされていた。戦後一人立ちしようと、修行へ。今回の依頼に募集した。
コナー 召還士(コンジュアラー)。今回初登場。
ドラグノフ エルク共和国のスラーナ教徒(クレリック)。今回初登場。

今回は南部探検ということで、ザ・ロードのハルシオン主催する商会の依頼ということでした。そしてハルバーグの村に集まったのは、テイルズメンバー+アルファ。
D M さて、冒険の前に、自己紹介なんか簡単にどうぞ。
ソウ えーと、人間のファイター、ロスィの配下の一、18歳のソゥ・シェフトワインです。不幸です(懐かしいフレーズかも・・黒髪の風になびくショートヘア、熱血が好きだがソウうまくはいかない奴です。でも城持ってます。
コナー 召還師のコナーです、32才は既に不幸かも。。。
ミルフィ えと、修行中パラディンのミルフィです〜。13歳女です
ドラグノフ ワタシはイワン・ドラブノフ。スラーナ教の僧になりたての22だ。(スキンヘッド)
ソウ ドミンゴもスキンヘッドじゃなかったっけ?
ドミンゴ スキンです 素敵なまでにスキンです
ソウ スキンが2人いるのか・・・ (^∇^;)
D M こゆいですな(笑)
ミルフィ ヒィイ ふたりもスキンヘッドが…!(笑)
ドラグノフ ドミンゴのスキンヘッドにはお灸の痕があるんじゃない?(^^;
ソウ しかも同い年?>22歳
ドラグノフ あ、かぶってるのでスキンヘッドは止めよう。(笑)
ドミンゴ 6個ほどありそうな気がしますな(w>ドラグノフ
ドラグノフ かぶりすぎ。(笑)
D M ザビエルカットにしてはいかが?(笑)<ドラ 僧侶ですし(笑)
ドラグノフ NOだっ!!!
D M ま、そのへんは、なりさんに(笑)<ぉ
ソウ 私に振るな (^∇^;) 私に振ったらキャラを見て考えるぞ
確かに、スキンヘッド二人というのは・・・(笑)
D M あはは(^^;・・さて、まだ自己紹介していない人は?
ドミンゴ 修行の身のモンク ドミンゴです 齢26 よろしくぅ・・まだ というか もう というか 26です(w
D M ★さて、今回は、皆職探しで市庁舎とかにきたという設定。職というか、いわゆる「仕事」ですな(笑)そこで、現在、三つの物件がありまする。
D M 1:ネルバ南の地方の探検。
D M 2:光の塔の正体及び探索。
D M 3:エルクシティ改名戦勝祭での警護。
D M この三つでーす。相談の上、お好きなの、どうぞ(笑)
コナー 2番が良さそう(身の程知らず)
ドミンゴ よさそうだけど 命がたらなさそう(w
ソウ 大丈夫!私は命を二つ持ってきた!(ぉぃ
ドラグノフ (ゾフィーか!>ソゥ
ドミンゴ しまった 俺は命一個しか持ってきてない!(w
ウルトラマンネタ。これ知っている人は絶対30才以上(笑)
コナー でも、カスタンが派手に暴れた後だからねらい目かも(笑
D M こらこら、プレイヤー発言はほどほどに(笑<コナー
ミルフィ あたしは修行になるならなんでも!(笑)
ドミンゴ 探検もいいが、警護がよいかな?
コナー さて、真面目に言うと警護は確かにローリスクだが、腕が鈍るぞ。
ドミンゴ 祭りに行けるというのも悪くないかと思ってしまったのだ(^^;
ソウ ネルバの南っていうと…?
D M ネルバの南というのは、未開拓地域で、平原が広がっているが、結構未知なので、その探索っていうらしいですな。
コナー そう言えば、地図に載ってるだけの村があったような。。。
D M ええ、その村も、存在だけ知っていて、結構謎なので、突き止めて欲しいと。
ソウ サニア平原のこと?>平原
D M そですね<サニア平原 光の塔も同じく、謎な存在なので、これも突き止めて欲しいとのこと。
ソウ エティンの集落、ってのもあるな
コナー 結果がすぐに出るっての魅力だ。>光の塔
ソウ 個人が思い思いに選ぶ・…とDMが死ぬだろうな。自分も死ぬか(ぉぃ
コナー って言うか全滅(笑
冒険を一人で行くとはおそれ多し(笑)
D M 光の塔、及びネルバ南方については、このエンコース商会に伺ってくだされ(笑)
エンコース商会GM !(爆
D M 報酬なんかも、要相談だそうで。
ソウ 炎コース紹介・・失礼エンコース商会か
コナー 南方の場合、補給が心配だし。
エンコース商会GM 南方の補給なら、お任せを(笑 いい、補給基地を紹介できます(w
ドラグノフ 無駄なことを言わずに、行きたい所を宣言するだけで良かろう>コナー
ミルフィ 探険は楽しそうだし、探索は勉強になりそうだし、お祭りも楽しそうだし…(迷)
ソウ 個人的にネルバ南方がどきどきーって感じ
コナー だから、光の塔に一票。
ドラグノフ 他の方は?
ソウ ネルバ南方に一票 (^∇^;)
D M 光1票、どれでもよい1票。ネルバ2票ですな。
ドミンゴ うーむ 未開の地ってのに引かれて1票
ドラグノフ では、ワタシを入れて光が2票になったわけだ。もう一人で割れるか、決まるかだな(笑)
ミルフィ そ、それじゃあ…あたしもしいて言えば南方探険がいいかなぁ…
ソウ 決まった
D M では、きまり(笑)。商会さまー南方探検に、応募きましたよー。
ソウ ロスィ経由でソゥは応募したに違いない
D M ですね(笑)斡旋か
エンコース商会GM おお、酔狂な・・(笑
ソウ (ぉぃぉぃ・・んなら依頼なんか出すなよ (^∇^;)
コナー (私も酔狂と思う(笑))
D M んで、商談を(笑)みなさんと。
エンコース商会GM ネルバ南部地方は未開地域が多くMAPもまともに作られていないんじゃ。開拓できる土地を探しておる人々がおってね、探索者を探しておる。
ソウ なるほど
エンコース商会GM えっと・・(がさごそ・・)どれだったっけ・・予算3000GPとなっておるの。
コナー 開拓できるって事は農業知識とかは必要なのかな?
エンコース商会GM いや、おもな仕事はMAP製作、危険の排除などじゃ。
ソウ 伊能忠敬か…(ぉぃ
ドラグノフ わかった。で、報酬のウチの、支度金はいくら出るのかな?
エンコース商会GM 危険のないのがわかった場合、そのての専門家を派遣するつもりらしいからの。
コナー 3000/5で1人600GP?
D M 5人じゃないと思います(笑)
エンコース商会GM 前金で半額、残りはかえってからじゃ。
コナー じゃ、もっと悪い(笑) 危険排除にもよるけど、長期の割に安すぎ。
ドミンゴ 6人になるか 1人遅れてくるから
D M (ですね(笑)<6人
エンコース商会GM 危険手当は帰ってから応商談ということになっとるの〜。
ドミンゴ となると1人500GP 探索する範囲どのくらいなん?
コナー と、いうのも探索範囲にどの位を予定してるのかな?
ドラグノフ 支度金250GP。後金以外に他の手当は?
D M (えっと、一応舞台はみなさん、カルドレア大陸南の地図を、参照に。
エンコース商会GM 必要経費と、危険手当だけじゃな。
コナー だから、歩いて半月も掛かるところまで調べるのにこの値段は? って事(笑)
エンコース商会GM 間違った(w・・必要経費と危険手当となっておるの・・ん、1Lv冒険者の相場を・・・・・・・問題なし(w
ドラグノフ 危険手当の詳細は?(アレックス来ないとこう言う無駄な質問ばかりが(^^;それとも先行く?(^^;
コナー いや、これ結構洒落にならないミッション。
エンコース商会GM ふむ。では・・(がさがさ・・)<しまっている
D M ★帰るようだ(笑)さ、みなさん、どうします?
ソウ なんだ?やめるのか?南方探索>all
コナー 例えば、XX村の調査 ならこの値段でいいけど、オーク、ゴブリンうじゃうじゃのヘクスを1枚測量するのに何日掛かると思う?
ドラグノフ (出発なら、アレックスはNPCって事でok??
D M (アレックスは、とりあえず接続してきたらでいいから(笑)<ドラ
ソウ (帰ろうとしてる人になに言ってるんだ? (^∇^;)(プレイヤー発言か?
ドラグノフ 嫌ならこの仕事、蹴るんだな>コナー
ミルフィ はらはら(汗)
ドミンゴ 探索する範囲が漠然としすぎてちっと戸惑うなぁ
ドラグノフ 異存のないモノは、装備を調えて、出発しよう
D M(エンコース商会GMへ秘密通達) では、タッチですね(笑)ok
コナー キャラ発言。 「範囲が漠然として」ってのと同意見。
ミルフィ うぅん、報酬相応の範囲と危険度なのでは…?
ソウ (それはプレイヤー発言やな
ドミンゴ 測量まではせんでもええんやろ?危険の排除ってのがメインみたいやし>コナー
ソウ そうそう
コナー あぁ、危険の排除だけならok
ドミンゴ ただ、簡単なMAP作るのはええけど、どこまで?ってのははっきりしてないやん
D M (基本2Hex加算する一Hexに対し1000+危険報酬)だそうです(笑)
エンコース商会GM そのとおり
ドミンゴ 俺(キャラ)にはそういった知識がないから漠然としかわかんない
D M ま、皆初心冒険者ですから、わからんでしょう(^^;
ミルフィ 簡単ならくがきみたいなのでいいんですよきっと!(爽)<MAP
ドミンゴ やるとすりゃ ちと講釈してもらわんとわからんなぁ
コナー (そうそう。 時給が安くなるのを心配してたんですが、この提案なら納得>商会)
ドミンゴ あと、望遠鏡が欲しいか(w
ソウ 買おう>望遠鏡
D M ま、場所は範囲は自分たちで決めていいので、・・広ければ広いほど、出来高なんでしょうな(笑)
ドミンゴ ん そうすると基本は2HEXなのか(w
ソウ どうなんだ?蹴るのか?>コナー
コナー 紹介の細かい説明聞いて、思いっきり納得しました。 やります!
ドミンゴ なら この辺りってのを指示してもらった方がええか
コナー そうだね、もう地図の有る辺りで測量しても・・・
こうして、交渉が長引いたものの、なんとか南方行を決定した一行。ハルバーグで準備をする。
D M ★というわけで、全員決まったってことで(笑)ええと、依頼を受けた出発地点は、地図でいうと、ハルバーグです。
ドラグノフ では、支度金受け取って、出発準備します。
ドミンゴ これは足が要るな
コナー 馬車が便利では?
ソウ 馬車がいるな
D M 「まずは、エティンの集落・・ここがキーポイントってのがわかるくらいですね。今までの地図では。えっとエティンとは、二つ頭の巨人だという噂がもっぱら。」
ソウ げ。
コナー (この手のって大抵人食いなんだよなぁ。。。)
ミルフィ うわ〜*楽しそうですね!
ソウ …た、ただの伝説だよね、きっとそうだ。(^^;
D M あと、ポルコ村という集落もあるらしい。これはどこの誰のだか、いまだ未知。
ソウ まあまずはエティンの集落を目指すのがいいのかな?
D M その先は、クファール王国の領土になるようだ。ま、ざっとこんな感じですね(笑)
ミルフィ あ、望遠鏡ってお借りできませんか?>DM
D M 商人「いやぁ、ごめんなさい。戦争中で切らしてしまって」
ミルフィ がーん(笑)
戦争とは、こないだのハイゼン戦役の事。ネルバは軍事物資をほぼ占領軍に使っています(^^;
ドミンゴ ん?ってことは売り物もないのか?
D M いや、売り物は少しあります。
ソウ 馬車は当てがある?
コナー じゃ、鷹とか召還したら偵察に使えます?
D M 馬車もないでしょう。草原に馬車は・・。 鷹は、訓練用のなら・・・500gpですね。
ソウ じゃあ馬は?
ドミンゴ しっかりしてるな(w
ミルフィ 高価いんじゃ…あうう(汗)<望遠鏡
ドミンゴ 道が無いとなると馬車は辛いだろう
コナー (私召還師なんで、使い魔で出したいんだけど)
D M あ、使い魔なら、そりゃ・・やってみなさい。何事も、まずはやることです。そうやって、人は経験と積むのです(笑)
ドミンゴ 馬を調達するとしましょうか
ソウ 馬車がないなら馬を買いたい
D M 馬の値段は、軍用から駄馬まで、用意してます^^item表でどぞ^^
ドミンゴ 軍にコネがある人 いない?(w
コナー ドラフトって何か緊急時に不都合あるの? 驚愕したときとか。
ミルフィ あ、馬一頭持ってます〜!使いましょう、せっかくだし!(笑)
D M 何事も、経験経験(笑)<コナー
ソウ (って、ロスィはヘンチマンず用にヒポグリフ買ってたんだよな、まずいか(^^;
D M (あ、全然いいんじゃナイスか?(笑)<ヒポグリフ
ドミンゴ 馬具の値段がありませぬがどうしましょ>DM
D M 馬具は、あるものとして、どぞ(^^;
ミルフィ 使いたい使いたい(笑)<ヒポグリフ
ソウ (ではソゥはヒポグリフということで
ドミンゴ セット価格ね(w
コナー うう、頭はグリフォンと同じでしょ? 馬は大丈夫?
D M yes(笑)<セット 何事も、経験、経験(笑)<コナー
ソウ ヒポ、馬食う?
D M ヒポグリフは、食べません(笑)ただ、仲悪い(^^;
ソウ じゃあ、ちょっと離れていよう(^^;
ミルフィ (はっ、間違った…ヒポグリフに馬車引かせるのかと思ったわ(爆)
ソウ 馬車はないの(^^;
ドミンゴ んじゃ ライト戦闘馬 買っときます
コナー じゃ、私は軍用(ライト)を請求しましょう。必要経費として。。。
D M ★未開拓値に馬車で行くとは・・さすがおぜうさま(笑)
ドラグノフ (^^;
ドミンゴ お 馬も必要経費で落ちるか?(w
D M 今回は、結構落ちないらしいです(笑)
ドミンゴ 被害が出たら後で請求書回そう…(TT
コナー 「ここで買った方が売上になるんじゃない?」と言ってみる。
D M その辺は、冒険後にbbs2あたりに(笑)<請求
ドラグノフ (ハルバーグスタートですよね?
D M うん。
コナー じゃ、買っておこう。
D M ★それでは、出発ですねー。保存食一つ減らしてください(笑)
ドミンゴ 食料買出しおっけ?
コナー 食料も買わないと。 何日分積むんだ?10日?
D M 何日分積むんだ?って、冒険者でしょう?(笑)
コナー (何日分積めるんでしょうねぇ? 馬には。。。)
ドミンゴ 2HEX探索ってのはどのくらいかかるもんなんだろ(汗
ミルフィ あたしも買い足しとこう…^^;
D M 丸2日ですね(^^;<2hex
コナー 馬で移動だけなら1日
ドミンゴ 目的地までの移動はどのくらい?
D M でも探索なので。二日です。ドミンゴさん、地図をご覧くだされ(笑)
ドラグノフ とりあえず、探査要請のあった範囲をタカでもヒポでも飛ばして、様子を探らねばな。
D M まっすぐ行けば6hexですが、まぁ途中なんらかあるものと。
ドミンゴ エティンとこまでで6日 往復12日 探索と掃討に1週間は見といた方がいいやろうから、水は途中で何とかするとして 20日分くらいか。
コナー 支度金って無かったよねぇ。。。
ドラグノフ だから250gpだって
聞いてないなコナー(笑)
ドラグノフ じゃ、食料の見当はドミンゴが算出したから、他にないですな?
ドミンゴ おけです
ソウ では出発するかな?ミルフィ?大丈夫か?
ミルフィ はい!いつでも行けます!
コナー ok.食料と馬
ドミンゴ 望遠鏡を共同で買わない?
ドラグノフ ヒポ使うなら、餌持参で、飛行して異動して下され>ソゥ
ミルフィ きょっじんきょじん〜♪(何も考えていない(笑
ドラグノフ 望遠鏡は在庫切れだそうです。<log参照
ドミンゴ いや 売り物ならあるらしい(w>ドラグノフ
D M ええ、売り物だけはアリマス(^^;
ドラグノフ あ、そう。しかし、ワタシは出資できない。
コナー 私は鷹に頼るから良いし、お金も無い(笑
D M というわけで・・無理くさいですね(笑)
ミルフィ コナーさんの鷹があるからいいじゃないですか(笑)
ドミンゴ うむ 諦めた(w
ソウ ボクが買います>>望遠鏡
D M おお、ソウが買ったと。・・では、出発ですね。ちぇっくしまーす。1d6 = 1 = 1
ソウ おい(^^;
D M ソウ、望遠鏡に・・反応有り(笑)
ソウ あ、なんか見える
コナー 早期警戒が鷹とソゥの2段構え(笑)
ソウ のろしか…?のろしが見えます!
ドラグノフ みな、姿勢を低く!
ドミンゴ のろし?
ソウ はいっっ!
ミルフィ なんですかっっ?(汗)
D M すると、突然、あちこちで、へんな叫び声が!!(笑)
ソウ ズームアップするぞー
ドミンゴ たかると祟ります(謎
D M ソウ、なんかみえた!
ソウ なんだなんだ?
ドミンゴ スタッフ用意しますね
ミルフィ 何が見えます!?(肩ゆさゆさ)>ソゥさん
D M/?? 「わぉぉぉぉぉぉ!」
ソウ なんだ?あれは!馬と人間が合体してる?
アレックス 変な声「うきゃきゃきゃきゃ! 猿だ,猿がきたぞ〜」(W←実話
D M intチェックみなさん。15で(笑)
ドラグノフ とりあえず、風向きだけ確認しておきます。
ソウ (ケンタウルスかあ・・・
D M 春先なせいか、やや南風(笑)
ドミンゴ キャラに知識ある?>DM
ソウ(ダイス機能) 1d20+9 = 12+9 = 21
D M そのために、チェックを(笑)<知識
コナー(ダイス機能) 1d20+13 (INT) = 6+13 = 19
アレックス(ダイス機能) 1D20+12 = 18+12 = 30
D M ま、ソウがわかった!
ソウ ケンタウロスです!
ソウ スーパーケンタくんです(違
コナー 15ってかなり悪名高い。。。
ミルフィ スーパーケンタくんって強いんですか!?(違!)
D M スーパー健太くんほどではないですが、強そうです(笑)
ソウ 背筋が強そうです!(違
さて、ケンタウロスのファーストコンタクト。しかし彼らもパーティを発見しており、すぐに戦闘となる。
D M/ケンタウロス 「攻撃開始!」弓矢で撃ってきた!
D M いにしあちぶ!誰か一人。
ソウ リーダーはミルフィか?
D M お嬢さん、1d10を(笑)
ミルフィ はーい
ソウ ロングボウを構えるかな
ミルフィ(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 1 = 1
D M いきます(笑)
ミルフィ ひーん ごめんなさいー;;
D M 走りながら、流鏑馬(笑)
ミルフィ い、いつもの事ですから!(開き直り)
ソウ (うーん、此処まで来ると、芸術的
D M ドミンゴに命中”1d4 = 2 = 2
ドミンゴ うわぉ(w
D M 2だめ!どうぞ!
コナー (スリープでも1匹も寝ない可能性があるな)
D M ac16です。<彼ら
ソウ げげえ!・・言葉通じるかどうかとか分かります?
D M ソウ、試してみるなら、chaチェック!25で!
ミルフィ あっ、あたしも話しかけていいですかっ?
ソウ そんなむちゃいうたらあかんでー(^^;
D M どうぞ(笑)<みるふぃ
アレックス 「おぃ! 馬!」(笑
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+18(CHA) = 20+18 = 38
D M/ケンタウロス ぴく(笑)「コウゲキヤメ!」
ソウ 何だ、このカリスマ女は(^^;<ミルフィ
コナー さすが、説得とか強いねぇ(笑
D M/ケンタウロス 「テキデハナイラシイ・・・」
ミルフィ 「スーパーケンタさーん!あたしたちの言葉わかりますかぁー?・・あ、通じてるみたいです!」
D M/ケンタウロス ゼスチャーで、なんとかわかるようだ!
コナー ってクリティカル(爆
D M ムツゴロウか(笑)
ドミンゴ をい 痛かったぞ…(ぴく
ソウ もうなんか一目で味方に付けた感じ (^∇^;) >ミルフィ
ミルフィ ((爆笑<ムツゴロウさん
アレックス 「馬はね,耳の後ろをかいてやると喜ぶんですよ」(^^
D M/ケンタウロス 「敵ではないようだ・・・。なにしに、ここへきた。ここは、我らのテリトリーぞ」
ミルフィ 「なんて言いましょうか…?(ひそひそ)」>みなさん
アレックス 「迷って」(ひそひそ)(いばり)<なにしにここへ?←一人だけ
D M/ケンタウロス 「道にまよったのか?」
コナー (じゃ、テリトリーの範囲を聞いて?)
ソウ 「何いってんですかー!」(^^;(ひそひそ)>アレックス
コナー (地図の情報その1になる(笑))
ミルフィ (今どの辺なんだろう…^^;
D M/ケンタウロス 「まだ1hexめですよん(笑)
ソウ 「テリトリーの範囲を教えてもらいましょう」(ひそひそ)>ミルフィ
アレックス 「ほら,迷ってるじゃないですか」(笑<どの辺なんだろう
ドミンゴ ん 言葉は通じるんだよね
D M ええ、なんとか通じるようです。お嬢さんを通して。
ソウ 「人の心を読まないで下さいよ(^^;」>アレックス
ドラグノフ 探索範囲はハルバーグからどの位の距離の所だっけ?(^^;
アレックス 「こころなしか,ケンタウロスさんの言語能力が上がっているような……」(笑)(ひそひそ
D M/ケンタウロス 「おい・・・いつまで待たせる?」
ミルフィ 「え、えっと…ちょっと迷っちゃって地図でも作ろうかなぁ、なんて…^^;」>ケンタさん
ドミンゴ 表札でも出しといてくれといいたいところだが
ミルフィ 「どのへんまでがあなたたちのテリトリーなんですか?」>ケンタさん
D M/ケンタウロス 「地図?」顔を見合わせるケンタたち・・。
ソウ 「あれ、どうかしましたか?ケンタウロスさん。」
D M/ケンタウロス 「・・・捕らえよ!」
ソウ 「ええーーーーーっっっ!!!」
アレックス (ちなみに,騎馬民族の地図ですと,「馬で何日」という地図ですよ」)(笑
ミルフィ えええ!?ちょっとー!(汗) 迷子になってるだけですよー!(涙)
D M ★突然、ケンタウロスたちは網を出すと、みんなに向かって投げ出した!
コナー (そりゃ東京湾で測量されたら自衛隊が出るでしょうが(笑)
そうですね、よその国だったりすると・・ですね(笑)
アレックス 「間違えてはいけません。チーズでも作ってのんびり考え様かと……あ,ちょっと!」(笑>けんさん
D M dex25ちぇーっく!全員です。
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 19+16 = 35
ソウ(ダイス機能) 1d20+11(dex) = 15+11 = 26
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+17(DEX) = 18+17 = 35
アレックス (かわりに誰か振ってくださいな)(^^;
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(DEX) = 7+14 = 21
ドラグノフ(ダイス機能) 1d20+11(ドラグノフstr・dex) = 18+11 = 29
D M ミルフィとアレックス・・が、捕まっていきましたね(^^;
アレックス (……お約束って感じにの捕まり方)(笑
D M あ、アレックスの代わりかと(^^;ちがったのか。
コナー って、捕まってない組も状況はあんまり良くないんだけど。
アレックス (いえ,2つめを私でいいですよ)(^^>みるふぃさん&DM
ドラグノフ アレックスはDEXいくつ?
D M あい(笑)<アレックス。
アレックス 12(w
ミルフィ えーん、出してくださーいっ!(涙)」>ケンタさん
D M/ケンタウロス 「逃げてもムダだ!抵抗するな!」
アレックス 「う〜む……網に縁がありますねぇ」(^^>ミルフィさん
ソウ 「地図を作ってると何故ダメなんですか?教えて下さい!」
ミルフィ 「ぶーぶー」
D M/ケンタウロス 「・・・」言葉がわからないらしい(笑)
ソウ ぐは(^^;
コナー もう一度説得します。
D M ケンタウロスは、槍で君たちの周囲にやってこようとする。
ソウ 「ミルフィ説得を試みろー!」
D M/ケンタウロス 「抵抗するな!」
アレックス 「よいしょっと」(^^)//ナイフで網,プチプチ切る(笑
ミルフィ は、はいぃっ(汗)
D M アレックス、それをするなら、dex40で(笑)ミルフィも、cha35で(笑)
コナー じゃ、説得組で。
ドミンゴ どなっちゃいます(w
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 18+16 = 34 ああ、1足りない
D M 惜しいですな(笑
ドラグノフ 言葉が分かるのは、この中の誰だ?>ケンタウロス
ミルフィ 35!?
D M 35です(笑)
ドミンゴ 俺も説得になるの?(w
アレックス まかせなさい!……誰かダイスを振ってくださいな(笑
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+18(CHA) = 16+18 = 34・・あー!
ドラグノフ(ダイス機能) 1d20+10(ドラグノフcha) = 17+10 = 27(失敗)
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+12(COM・CHR) = 7+12 = 19(失敗)
D M/ケンタウロス 「ぎゅぎゅうぎゅう」(笑)網で苦しいだけだ(笑)
ドミンゴ 通じないようだ(w
D M/ケンタウロス 「つれていけ」「はっ」
ドラグノフ 「誰だと聞いているのだ!」
D M ミルフィだけだよ、通じているのは。<ドラ
ドラグノフ (あ、こっちで話せるはミルフィだけか。(^^;
コナー 取りあえず白旗〜
ミルフィ ぶーぶーぶー(再び)
アレックス 「痛い! いたたたた! 抵抗はしないですから,せめて網から出してください」(笑>ケンさん
D M ケンタウロスは、皆に、武器を捨てろとばかりに威嚇している(笑)網の二人は、引きずられるまま、走り出す(笑)・・コナーも、網にかかってしまう。
アレックス 「無理です」(きっぱり)<武器捨てろ!
ドミンゴ 向こうが言ってることはわかるん?
D M いや・・・さすがに、ケンタウロス語はわからない・・。
ドミンゴ すると武器捨てろってのはわからないってこと?
ミルフィ ごめんなさい〜 地図って単語を出したばっかりに…(ショボン
ドミンゴ 簡単な言葉ならわかるかもしれんのかな?
コナー じゃあ、話は出来るが馬耳東風と。。。
アレックス 「まぁまぁ,落ち込まずに……ドナドナド〜ナド〜ナ,うられていーくーよ」(^^>ミルフィさん
ドミンゴ 「何が望みだ?」って聞いてみてみる
D M/ケンタウロス ぱっぱかぱっぱかぱっぱかぱっぱか「・・・」
D M intチェック(^^;40で。全員。
ドラグノフ (みんな捉えられたの?
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+10(INT) = 14+10 = 24
コナー(ダイス機能) 1d20+13 (INT) = 13+13 = 26
ドラグノフ(ダイス機能) 1d20+12(ドラグノフcon・int) = 7+12 = 19
アレックス (ふっ……私など,気付いて知り合いに会って,今は引きずられている……何もわからずに)(笑
ソウ(ダイス機能) 1d20+9(ロstr) = 10+9 = 19(失敗) 無茶言うたらあかん
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+11(INT) = 19+11 = 30(失敗)40は無理〜(笑
D M そのようで(笑)<無茶
コナー (でも、ここは私の庭だって言ってるのに測量隊ですって言ったら喧嘩になるでしょうが。。。)
アレックス やってみなければわかりません(笑<40
D M 何もアクションしなければ、皆捕まります(笑)
アレックス ささ,2回フルのです(^^>ミルフィさん
ドラグノフ クリットは成功になるんだっけ?
ドミンゴ (これも修行だ 我慢我慢…)
D M クリットは、成功ですよ。
ミルフィ だから迷子になってるって言ったんですけれど…嘘つききれませんでした(汗
ミルフィ intいくつですか?ていうか無理ですよ!(爆)>アレックスさん
ドミンゴ 縛られる?>DM
D M ★とにかく、みんな、夕方まで、ずるずるとひきずられて、見知らぬ草原を横切る。
アレックス クリティカルを狙うんですよ(笑・・12です(^^
D M ★そして、夜になるかけようとしたとき・・・どうやら、奴らの集落に着いたようだ。そして、皆は、きつくロープでしばられる。
ソウ 「いってー」
アレックス 「ゆるめがいいなぁ(笑」>けんさん<ロープ
D M ★そして、雑な作りの木の牢に、入れられた!全員一緒のところだ。武器等は当然別のところだ。
結局、皆捕まって、ケンタウロスの居留地へ連れて行かれる。
コナー 監視は?
D M 一人だけだ。うろつきまわっている。
ドミンゴ 移動中にブーツにナイフ忍ばせるってのは無理?>DMさん
D M では、ドミンゴさん、wisチェックですね(笑)25で(^^;
ソウ (シーフ系が居ませんねうーむ。
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+11(WIS) = 12+11 = 23(失敗)
アレックス はい! 先生!質問があります!(^w^)ノ>けんさん
コナー じゃ、そいつを観察(笑) 馬語での名前とかね。
D M/ケンタウロス 「・・・」無視・・というか、わからないらしい(笑)
コナー (誰かが呼ぶのを待つわけだ(笑))
D M 一人ですからねー(笑)
アレックス んじゃ,暇だし,ごろんと寝よう(笑
こうして、捕まったまま、一日が過ぎた(笑)その夜・・
アレックス 「あ,皆さん。ケンタウロス座が見えますよ。綺麗ですねぇ〜」(^^
ドミンゴ ひたすら縄を緩める努力をします(w>DMさん
D M ドミンゴは、dex30で!
ドミンゴ(ダイス機能) 1D20+17(DEX) = 19+17 = 36(成功)
D M ぶちっ(笑)
ドミンゴ 「ふふふのふ(w」
アレックス 「あ,ぱちぱちぱち。すごいですね」(^◇^)ノ<ぶちっ
ドミンゴ 「しーっ!」>アレックス
ドラグノフ おぉ、ワタシのも頼む>ドミンゴ
ドミンゴ 見つからないように全員のを外します
アレックス 「でも,怒られますよ」(笑<縄切る>ドミンゴさん
D M okです(笑)なんとか、成功した!<ドミンゴ
ドラグノフ では、死角を作るようにしましょう
D M すると、隣の牢に・・なにやら、声がする!
ドミンゴ 聞いてみましょう
D M/?? 「おーい、俺のも、頼むよ!」
コナー 誰?
アレックス 石,投げつけてみよう(笑
D M/?? 「一人だけだ・・なぁ、頼むよ」どうやら、人間らしい。
ドミンゴ (小声で)「誰だ?」
ドラグノフ 何者だ?
アレックス 「まぁまぁ,気にしないでください」(^^>スラタブさん
D M/?? 「へへっ・・・・クファールの商人、スラタブってもんでさぁ。ちーと面倒なことに、つかまっちまいまして、えへ」
ミルフィ 「でも牢が開かないと…(汗」
ドミンゴ 「いつからいるんだ?」
ドラグノフ 「何故捕まったんだ?」>スタラブ
D M/スラタブ 「これで四日目っすかねぇ・・。キャラバンを襲われましてね。一人、捕まったってわけでさぁ」
コナー (その間に木の棒とか使えそうな物を拾っておきます)
D M/スラタブ お、拾った<コナー
コナー (え?どの位の大きさ?)
D M 30cm<木の棒
ドミンゴ 「他の者はどうした?」
D M/スラタブ 「・・全滅しやしたよ。凶暴なやつらでさぁ。」
ミルフィ 「そんなぁ…(汗)」<全滅
アレックス 「嘘ですね」(^^>ドミンゴさん<スラタブさんの言葉
コナー (1D4とみた。人数分探してみよう(笑))
D M/スラタブ 「な・・なに言いやがるんでぃ。こんなとこで、嘘ついて、どうなるってもんじゃないっしょう?だんな」
ミルフィ 「どうしてスラタブさんだけ殺されなかったんですか〜?>スラタブさん
アレックス 「簡単です。彼らは,武器を持った人たちも殺さずに捕まえました」(^^>スラタブさん
D M/スラタブ 「ああ、俺だけ、宝石をもっていたんだよ。殺すんなら、飲み込むぞて脅したんでさぁ。そして、宝石を引き替えに・・・捕まったってわけで。」
ドラグノフ 「人間の言葉を解するケンタウロスはいたか?」>スタラブ
D M/スラタブ 「ええ、人間の言葉を話す奴らは、ここには結構いますぜ。ま、奴らも馬鹿じゃないらしい」
アレックス 「逆ですかね?」(^^<宝石
コナー (ナンセンス。殺した後で取り出す方が楽だぞ(笑))
D M/スラタブ 「おいおい、旦那・・何を疑っているんでぇ」
ミルフィ 「なるほど〜…」(←信じてる)
ドラグノフ 「で、どこで襲われたんだ?」<キャラバン >スタラブ
D M/スラタブ 「ここより先の、エフール湖の南岸でさぁ。」
ミルフィ 「あたしたちは殺されないで済んでラッキーだったんですねぇ^^;」
D M/スラタブ 「それより、早くここからでねぇとやばいって!・・あいつら、狩りの的にしやすぜ!わざと逃がして、弓で射るっていう・・」
コナー (どうせ、向こうに内通しててもしてなくても、置いて行くと大声出すとか言うんだろうなぁ。)
アレックス 「そこは,ここの部族のテリトリーから外れてますよ?」(^^)(嘘)(笑)
ドラグノフ (^^;
D M(ダイス機能) 1d6 = 1 = 1
D M/スラタブ 「やべ・・」
D M/ケンタウロス 「・・・」
ミルフィ 「と、とにかく出ませんか!?(汗)」
D M ★見張りがやってきた。
コナー 縛られた振り
ドラグノフ 縛られてるふり
ミルフィ うっ…(黙)
アレックス じゃぁ,同じくふり(笑
ミルフィ 同じく(笑)
ソウ 同じく(^^;
D M/ケンタウロス 「・・・」何かを発見したようだ。
ソウ
ミルフィ びくびくっ
D M/ケンタウロス 下から何か拾う。
アレックス はっはっは(笑
D M ケンタウロスは、ロープの切れ端をみつめた(笑)
ソウ ぬは(^^;
コナー しゃあない、<スリープ>
D M/ケンタウロス 「ヤンゲットウィウヨウオウグオユア!」
D M/ケンタウロス 「あ・・・」ぐーぐー
ソウ ????(^^;
D M 寝た(笑)今のはケンタウロス語らしい(笑)
コナー 「ほら、とっとと檻を壊す!」
D M strで、25!
コナー と言いつつ薬。。。 武器と一緒か。。。
D M 1分経過〜。
ソウ(ダイス機能) 1d20+14(ロchaレcha) = 12+14 = 26
ミルフィ あわわ
コナー(ダイス機能) 1d20+11 (STR) = 11+11 = 22
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(STR) = 6+13 = 19
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(STR) = 8+13 = 21
アレックス 「とりあえず,宝石の隠し場所はエフール湖の南岸ですね(^^
D M ばき(笑)ソウのタックルで檻の扉が開いた!
D M 牢はちゅうぶらりんのやつだったので、みんなむぎゅーとまんじゅうに(笑)
ドラグノフ 「うわ!音出しちまった」
強引に脱獄する一行。果たしてケンタウロスから逃げられのか(^^;
D M ★さぁ!どうします!(笑
コナー じゃ、馬を確保したい
アレックス 牢の棒を拾っときましょう(笑
D M 君たちの馬はちょっと先にある!dex20で!全員。自分の荷物は、すぐに拾ったことにして、いいです。
ミルフィ スタラブさん助けたいんですけど…!>ますたー
ソウ(ダイス機能) 1d20+11(DEX/CON) = 5+11 = 16
ドラグノフ スタラブも落ちた?
D M/スラタブ 「へへ!さんきゅーお嬢ちゃん」
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 3+16 = 19(失敗)あああ、なんでこう言うときに(笑
D M ★コナーがこける(笑)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(DEX) = 8+14 = 22 ダーッシュ!
D M アレックス、コナーがこける!(笑)
コナー あああ、済みません〜
ミルフィ (こけすぎ!(笑
アレックス ……お嬢様,捕まるの早いけど,逃げるのはもっと早い(笑
ソウ こけてる(^^;
D M ★さ、善処を(笑)2分経過
コナー 取りあえず置きあがって、脱出続行
アレックス さらに起き上がって走るです(笑>みなさん
D M 二人とも、25で(笑)dex。
ソウ 起きあがりこぼし!逃げる逃げる!
ミルフィ みなさん、早く早くーっ!(小声)
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 12+16 = 28
ソウ(ダイス機能) 1d20+11(レcon) = 6+11 = 17(失敗)だめだ(^^;
アレックス すみません。ついでに私のも(^^;
コナー(ダイス機能) 1d20+12 (DEX/cha) = 19+12 = 31
D M 成功!コナー。ソウ失敗(笑)アレックスも成功。
ミルフィ ソウさんまた転んでるっ(笑)
ソウ ボクって不幸(T.T)
コナー ソウを拾える?
D M ソウは、今度は木のサクにひっかかる!
ソウ でもまた立ち上がるもーん!
D M 拾いたければ、・・・dex30!(^^;
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 2+16 = 18(失敗)
D M 3分経過
ミルフィ あたしも!(汗
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(DEX) = 10+14 = 24(失敗)
ドラグノフ(ダイス機能) 1d20+11(ドラグノフstr・dex) = 7+11 = 18(失敗)
ミルフィ だぁっ!
ソウ ひっかりをとって逃げ続行
D M ソウ、dex25(^^;
ソウ(ダイス機能) 1d20+11(DEX/con) = 15+11 = 26(成功)
アレックス ソウさんの分の馬を連れて行きます(笑,近くまで
D M 届かず(笑)・・・って、ソウが成功したようで。
ソウ ヒポ…(T.T)
D M とりあえずソウ・・1d6 =3・・3ダメ(笑)
ソウ (x_x)
D M ヒポは、ケンタの夕食になるだろう(^^;
ソウ ヒーリングサーフだ!1d3 = 2 = 2 ぬりぬり・・ヒポ…(T.T)
ミルフィ あっ、スラタブさんどこですか!?(汗)
D M/スラタブ 「ああ、いるぜぇ」馬にしがみついてる(笑)
ミルフィ おいてきちゃった…!? って、いたΣ(>Д< ;)
D M 全員・・無我夢中で馬をかける・・向かっているのは・・どっちに?(笑)
アレックス 南(笑
ドラグノフ
ソウ
コナー 一度文明圏に帰ろう・・って、任務続行かい。。。ガッツ有るねぇ。。。
コナーも仕方なく南へ(笑)こうして、馬を奪取して逃げる一行。だが、相手も天然馬(笑)どーなる?
D M ★やがて、馬も泡吹いて倒れそうなとき、草原は森林にかわり、モーヌ川がみえてきた。静かに流れる、きれいな小川だ。
アレックス 「さて……スラタブさん,どうします?」(^^)(ひそひそ)>コナーさん&ドラグノフさん
ドラグノフ 馬を休ませよう。で、色々スタラブに聞くことがあるから。
D M/スラタブ 「ふう・・・やっとにげられたかぁ!ここは、方角からすると・・ネルバのベスティオン城塞付近だなー」
ソウ 「よく分かりますねえ」
アレックス 「あ,ワインが美味しいと思いますよ(^^<ベスティオン周辺」
ドラグノフ 「ヤケに土地勘があるじゃないか」
D M/スラタブ 「なぁに。キャラバンで結構あちこちとね・・」
ソウ (純粋に感心している
ミルフィ 「頼りになりますねぇ^^」(ソゥさんに同じく(笑
D M/スラタブ 「ところで、旦那たち、ありがとうごぜぇやした。なんとお礼をいったらいいか。」
コナー そこまで判ってるんだったら、城砦で休もう(笑)
アレックス 「食事にしましょう。チーズとかして,パンにからめて食べる料理です」(^^>みなさん
D M ★ええと、それで、よろしいですかな?みなさん。
ソウ (むう、誰もまとめようとしない(^^;
ミルフィ 「すぐ近くならいいんじゃないでしょうか〜?」
ソウ 「どは(^^;」
ミルフィ 「でも任務を急ぐなら…」
D M ★さて・・どうするかですが。
コナー 「えーと、まず村に防備を固めるよう情報を送りましょう。」
D M ん、どこの村?
ソウ
コナー 「村って、ハルバーグ。 出発地点。」
ミルフィ 「ケンタさんたちは村を襲うつもりはないのでは…?(汗)」
コナー 「防備が要るかどうかはともかく、トラブルがあったことは報告しておいたほうが良いでしょう。」
アレックス 「さて,ケンタさんがこうなっている理由。それが必要かと(^^」
ミルフィ 「い、いちいち戻ってたら大変ですよ〜(汗」
コナー 「そこでべスティオン城砦。 ここから伝書鳩でも飛ばせばoK」
D M/スラタブ 「なあ・・・旦那さんには悪いが、俺は行かなきゃならねぇんでぇ。そろそろ、別れだな。」
アレックス 「却下」(^^>スラタブさん
D M/スラタブ 「え”」
ドラグノフ 「単身だと危険だぞ。」
ソウ 「ドラグノフ、何か聞きたいんじゃなかったのか」?
D M/スラタブ 「・・・そ、それもそうですな・・一人だとやばいか」
ドラグノフ 「そもそも、どこに行くんだ?」
ミルフィ 「お礼下さい!(輝)」>スラタブさん
コナー 「隊商無くなったのに用事でもないでしょ。」
アレックス 「これ,はしたない」(笑)・・ミルフィさんの手,ぺしっ
ドラグノフ 「場合によっては、付き合うぞ。」
D M/スラタブ 「へへ・・それは商人の大事な取引先でさぁ。」
アレックス 「却下」(^^>スラタブさん<取り引き
ドラグノフ で、それはどこなんだ?>取引先
ミルフィ アウチ(笑)<ぺしっ
D M/スラタブ 「でもまぁ・・・危険だって言いなさるんなら・・。エフール湖の南岸まで、着いてきてくださるんで?・・ま、へんぴな場所ですが、そこでさぁ。」
ミルフィ 「エフール湖だったら行くつもりでしたから…!どうです?>みなさん」
アレックス 「はい。元からそこに行くつもりでしたよ,私は。ちゃんと,元に所に返さないと駄目ですから」(^^>スラタブさん
コナー 「そうだね。 でも、あなたの馬は無いでしょ? 一度補給してからの方がいいのでは?」
D M/スラタブ 「おお、ありがたいことで!・・いえ・・馬は、そうだ。お嬢さんのにのっけてもらいやす^^」
D M/スラタブ 「ほ、補給していたら、時間ないですしねぇ」
ミルフィ 「ハルバーグの村には召喚した鷹にお手紙もたせたらどうでしょう〜?」
コナー 「その呪文(鷹の召還呪文)は途中で効果が切れるかもしれないんで・・」
ドラグノフ 「しかし、近道をしたら今来た道を逆戻りすることになるだろう>スタラブ」
D M/スラタブ 「・・・そ、そこをなんとか、迂回して、お願いできませんかね^^;」
ドラグノフ 「それに、時間がないってのはどう言うことだ?」
ドラグノフ (セッション時間?(^^;
ミルフィ (本当に時間がないのでは!?(謎)
そういう勘ぐりはやめなさい(^^;・・・って、そうなったら次回に普通は続編にします(笑)
D M/スラタブ 「へぇ、まだ取引の時間には間に合う・・そう、この宝石を売らなきゃならないんでさぁ」
D M ★そして、取り出した、奇妙に赤い宝石!怪しげに輝いている。
アレックス 盗る(笑<宝石
コナー ふうん?鑑定できる? っていうかチャレンジ(笑
D M アレックス!dex40(笑)
ドラグノフ 宝石と引き替えに命乞いしたんじゃなかったのか!
ミルフィ あっ!はしたないですよ!(笑)>アレックスさん
D M/スラタブ 「へへ・・あれは偽物・・おっと、まぁ、知恵でさぁ」
アレックス 叩きおとしゃ,いいんですよ(笑<盗る
ミルフィ 綺麗な石ですねぇ…
D M ★って、アレックスが盗ろうとするのを、あわてて引っ込めるスラタグ。
ミルフィ やめましょうよー^^;<取る
ドラグノフ ディテクトマジック!
D M/スラタブ 「お、おいおいおい!勘弁してくれ!・・すごい高いんだから!」
D M ドラグノフ・・・め、めが!(笑)魔力ばっりばり。
アレックス 「元値はただ。使ったのはチャンスとスリルとギャンブル」(^^
ミルフィ (あははははは(爆笑)
D M ★さ、どうします?
ドラグノフ 「くっ!曰くありげだな、出どころ白状したほうが良いんじゃないのか?」
アレックス 「盗品ですよ」(こっそり)(^^)>ミルフィさん
D M/スラタブ 「そりゃ、魔法の宝石ですよ・・でも、勘弁してくだせぇよ。取引先との、固い秘密のお約束で。」
D M/スラタブ (^^;;
ドラグノフ 「ソウ、起きていたら、望遠鏡で、監視を。」
ソウ 「はーい、監視しまーす」
ソウ 「まさかケンタウロスから奪ったんじゃ…」
D M/スラタブ 「かなわんなぁ・・」
コナー 「そうか、で、取引先までどの位かかるんだ?」
D M/スラタブ 「まぁ、迂回してだと・・一週間ってとこですかね。
コナー (食料とか持ち出せてた?
D M ええ、大丈夫です<食料
アレックス 「真実を言えば,手を貸せれるかもしれません」(^^
D M/スラタブ 「真実もなにも・・ねぇっすよ(^^;・・勘弁してくださいよ」
コナー 「じゃ、取りあえず行きましょう。 尋問(爆)は道中でゆっくりやればいい。・・あ、ソゥの馬が無い。」
D M/スラタブ 「ほっ・・ま、仲良くいきやしょうよ^^」
ミルフィ 「はーい!<出発」
D M ★こうして・・出発・・ですかな?
ミルフィ (あれ?^^; ソウさん、ヒッポくん置いてきちゃったんですか?
ソウ (ヒポは…(T.T)おいてきた
ミルフィ がーん。ヒポくん…もっと撫ぜたかったのに(涙)((笑
コナー 「ソウの馬を、手配できないかな?」
D M (コナー、辺境の川沿いだ。馬をどこでみつけるかね(笑)
ドラグノフ 「では、スラタブ。取らないから、手にとって見せてくれないか?<宝石」
ソウ 「隠していることがあるのなら、早くしゃべって下さい。この人達、意表を突いたところで思い切りが良いんです」
D M/スラタブ 「か、勘弁してくだせぇ(^^;<ご両人 こればっかは・・あっしの首にも掛かりますから(^^;」
コナー 「首って誰か上司でもいるの?」
アレックス 肩をぽんっ「……借金は辛いね」(笑>スラタブさん
D M/スラタブ 「・・ま、あまりしゃべると、私の信用失うってことっすよ。」
D M/スラタブ 「それより、いきましょうや(^^;また、奴らがくるといけねぇ」
ドラグノフ しかし、ワタシも坊主の端くれだからなぁ。故買屋に手を貸して、お縄にもなりたくないしなぁ。
D M/スラタブ 「ちょ、盗んだなんて、人聞きの悪い・・」
D M そのとき(笑)
ソウ 「む?」
アレックス 「正確に言うと,盗んだ,ではなく発掘……って感じでしょうね(^^
D M ★見張りしているのは誰?
ソウ ソウです。望遠鏡で監視
ドラグノフ ソウが望遠鏡で
D M ソウ!wis20で!
コナー ああ、全然休めてない。。。
ソウ(ダイス機能) 1d20+8(ロ接近命中小剣+2) = 16+8 = 24
D M ソウ!また・・見たことのある。狼煙だ(笑)
ソウ 「おお、よかった。のろしが上がってるぞ!」
D M/ケンタウロス 「ガガベクダーー!アイヤバルア!」
アレックス 逃げましょう(笑
ミルフィ ひぃいい(涙)
コナー 逃げましょう。後列はMP使ったばっかりです
ドラグノフ 「もう追っ手が。」
ソウ 逃げる逃げる「にげろー!」
D M 逃げる・・・全員、dex20で(笑)
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 15+16 = 31(成功)
ソウ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
ソウ(ダイス機能) 1d20+11(レcon) = 6+11 = 17(失敗)ぎゃーーーーーーーーーー(T.T)不幸
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(DEX) = 17+14 = 31(成功)(速っ(笑
アレックス (成功)おぉ!(自分は)早い逃げ足!(笑
アレックス 「宝石は南の湖に……と,置き手紙も残しておきましょう」(笑
コナー ソウは振らなくて良いよ。 走って逃げるなら止めないけど(笑
ソウ ああ、そうか(^^;
D M ええ、ソウはいいです(笑)・・・えっと、ドラグだけ、囲まれた(笑)
ドラグノフ そうだ、話せるケンタの特徴だけ聞いておこう>スタラブ
D M そんなヒマはないぞ(笑)
ドラグノフ あぅ、囲まれてる。
ドラグ。なんじゃ、この現状認識のなさは(^^;(笑)
D M ドラグに、いきなしコウゲキ!8ダメ!
ソウ (^^;
D M ドラグhp0。気絶らしい(笑)
ドラグノフ 気絶〜
ミルフィ ギャー!(滝
アレックス ……(^^;
ソウ 誰か治してあげてー(^^;
アレックス 馬から飛び降りよう(笑
しかし、ケンタウロスはいかんせん、数が多すぎた(笑)
ドラグノフ 「(いつのまにか)囲まれてら(^^;」
D M/ケンタウロス 「弓構えー(笑)」
アレックス 馬を盾にしよう(笑
コナー 「残念だが撤収しかないんじゃ。。。 騎兵隊でも来れば別だが。交渉します」
D M/ケンタウロス 「放て!」(笑)びゅびゅびゅびゅ
ソウ やめろー!(T.T)
ミルフィ 「で、でもドラグノフさんの死体(違)がっ!」
D M 全員、dexチェック20で。
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 12+16 = 28
アレックス ん〜〜,盾がでかい(笑<馬」
ミルフィ うえーん〜(涙)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(DEX) = 13+14 = 27
D M ミルフィ、コナーは馬の体へとっさへよける(笑)馬死亡(笑)
ケンタウロス勢は、一斉に弓矢を射るが、皆は乗ってきた馬を盾にうずくまる・・当然、みんなの馬は即死(^^;
ミルフィ うそーッ!?ΣΣ(`□´ ;) umaがー!!(取り乱し
アレックス 手をあげて,どらさんの死体(違)に近づくです(笑
D M ★そのとき(笑)遠くでラッパの音だ!
アレックス が〜ん。ゾンビのように起き上がるどらさん?(笑<そのとき
D M/白騎士ノルツ 「突撃ーーーーーーーーー!!!」
D M/白騎士団 「わぁぁぁぁぁあ」
アレックス 「却下!!!」>軍勢
D M/白騎士ノルツ この地は、我が主君の大事な土地なるぞぉ!!ばんぞくめぇ!
アレックス どらさんの死体の前に立っときましょう。踏み潰されてほしくないですし(笑
コナー 「本当に(騎兵隊)来るとは…(笑)」
ミルフィ 「ああ…後光が射して見えます!神様ありがとう!」
D M/ケンタウロス 「えぴがりぐううい!!」
D M ★ケンタたちは、退却していった!
アレックス 「ほれ,お嬢様。治すです」(^^>ミルフィさん
D M/白騎士ノルツ 「・・・おお、旅のお方、ご無事ですか!そこの気絶した者に、すぐ治療を!」
D M ドラグさん、hp1に(笑)
ドラグノフ 「おぉ!面目ない。助かりました。」
アレックス 「うわぁ。生き返った!……ゾンビ?」(^^>どらさん
D M/白騎士ノルツ 「なーに、当然のことをしたまでのこと!」
皆を救ったのは、有名なネルヴァ白騎士団でした。そう、ここはネルヴァの国境付近だったので、たまたま居合わせていた警備隊に発見できたのでした。
コナー 「さて、商人をキープしておくぞ。 逃げてないだろうね<スラタブ」
D M/スラタブ 「・・・ひ、ひぃ」
ミルフィ はーい、ドラグノフさんにレイオンハンド〜
D M/白騎士ノルツ 「ここは危険です。さぁ、我々の要塞へ、案内しましょう」
アレックス 「しかし……何故にケンタウロスさんがここまで来るようになったんでしょう?」(^^>白騎士殿
D M/白騎士ノルツ 「ああ、アレックス殿。このような事は、珍しいんだがな・・ケンタウロスがここまでくるなぞ。」
ドラグノフ 「そうだ、逃げないように、スタラブ確保してほしい。」
D M ★逃げようとする!スラタブ
D M/スラタブ 「じょ、じょうだんじゃねぇ!」
ミルフィ 「…あれ?なんで逃げるんです?(汗)」>スラタブさん
コナー いいから商人取り押さえる。
D M コナー、dex25で。
ドラグノフ 「スタラブ確保〜!」
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 14+16 = 30(成功)
D M/スラタブ 「うぐぐう・・・」
D M ★捕まった。
ドラグノフ んじゃ、近寄って、スタラブに耳打ち
D M/スラタブ 「うう・・」
ドラグノフ 「でどころ正直に話せば、協力してやらんこともないぞ」(ぼそ)
D M/スラタブ 「・・・わ、わかった」
アレックス 「答えは,かのスラタブさん」指差し「が知ってますよ」(^^>白騎士殿
D M/白騎士ノルツ 「なに!?・・・なんだ?この宝石は?」
D M/スラタブ 「あ・・それは!!」
コナー 大方、測量隊騙って何かしたんだろう?
ドラグノフ (あ〜ぁ、チクっちゃった(^^;
アレックス (あ,すみません。あるものはある所へ。そういうのが前に出てしまって)(^^;
ソウ ぬう(^^;
D M/白騎士ノルツ 「すごい宝石だな・・・。イオル殿に見てもらおう。さぁ、みなさんも、要塞へ。こいつもつれていけ!」
アレックス 「(宝石は)まぁ,けんさんしつこい所から,御神体か何かとしてあがめてたんでは?」(^^
怪しいスラタブを捕まえ、皆はベスティオン城塞へ向かった。そこにいたのは、軍師イオルであった。
D M/イオル 「こんばんわ。初めまして、みなさん」
ソウ 「…はじめましてじゃない(^^;」
D M/イオル 「ああ、ソウさんは知っていますよ(笑)・・私はネルバ神聖国家の軍師、イオルともうします。」
ドラグノフ 「おぉっ!アルビノのエ・・・ごにょごにょ(^^;」
アレックス 「初めまして。ネルバの軍師殿」(^^
ミルフィ 「ミルフィともうします、はじめまして!>軍師様」
コナー 「初めまして。」
アレックス 「私はアレックス。旅人です」(^^
ドラグノフ 「失礼、ワタシはスラーナの僧ドラグノフ。」
D M/イオル 「どうもみなさん。・・ああ、ご安心を。スラタブは、クファール王国に問い合わせたところ、やはり盗賊だったようです」
ソウ 「やはし(^^;>盗賊」
D M/イオル 「・・・さて・・・みなさん。この、宝石ですが・・これは、実に魔力の強い宝石でして。その昔、エフール湖に沈んだとされる、伝説の宝石なのです。」
アレックス 「……面倒ですから,ケンタウロスさんとの交渉は私は皆さんでお願いしますね」(笑
ミルフィ 「スラタブさん、悪い人だったんですか…そうは見えなかったのに〜(涙)」
D M/イオル 「あの湖は、ケンタウロスにとっても、神聖なものでした。ただ、この宝石には、不思議な力があり。」
アレックス 「聞かない。聞かない。聞いたら,欲しくなるから」(笑<力・・耳ふさぐ
D M/イオル 「・・・持つ者の寿命を延ばせる効力があるそうです。ま、大方、どこぞの権力者が、あの盗賊を差し向けて、湖の底を探させたのでしょう。」
アレックス 「聞こえちゃった……」(ノ_;)
ソウ ありがちなことですね(^^;」
ミルフィ 「へぇえ…すごい石なんですね〜…」
ドラグノフ 「ほぉ、ではケンタウロスもそれを欲していたのでしょうか?」
・・それは、ちと解釈ズレとらんか?(笑)
D M/イオル 「守っていたケンタウロスは、怒り心頭に、盗賊を捕まえたというわけですな。」
ドラグノフ 「では、やはり正当な所有者はケンタウロスでしたか。」
D M/イオル 「ええ、そういうことです。彼らにお返ししておきます。・・しかし、これは危険なものですよ・・あなた達は、誰に雇われたんですか?」
アレックス 「あ,ちなみに,それを探していた権力者は,南の湖にいますよ。急げば,間に合うと思います」(^^>軍師殿
D M/イオル 「いや・・みすみす・・そこに現れるほどの権力者では、ございますまい。アレックス殿」
アレックス 「……誰?」(笑<雇い主
ドラグノフ 私たちは、エンコース商会の求人で、南方の調査を。
アレックス 「イモつるは私たちの範疇じゃないですから」(^^<そこにいない
ミルフィ 全然石とは関係ない人ですよね…(笑)<雇い主
D M/イオル 「・・・エンコース。ですか。はは、なるほど。まぁ、関係ないことを祈りましょう」
もちろん、イオルはエンコース商会の主を知っている(笑)
ドラグノフ 「その商会の依頼の最中、捕らわれ、かの盗賊と同行する事になったのです。」>イオル
D M/イオル 「・・・おお、なるほど。いきさつは、よくわかりました<ドラグどの」
アレックス 「伝説は,伝説に帰る……というわけで,宝石の事はここの人間だけの秘密ですね」(^^
ドラグノフ 「ところで、ケンタウロスは、そんなにテリトリーを重視するモノなのですか?」
D M/イオル 「ええ。ハイゼン大学の研究では、そのようなレポートがでています。・・ま、ケンタウロスがいるとわかっただけでも、たいしたものですよ」
アレックス 「書物で読む限り,ケンタウロスはテリトリーを重要とするでしょう……が,旅人襲う事は少なかったでしょうね」(^^
コナー 「逆に言えば、そこからはこう言うことが無ければ出てこない?」
ドラグノフ 「と言う事は、開拓のための危険排除となれば、彼らとも争わねばならなくなりますな。」
D M/イオル 「ま、話し合いでは、なんとかなるかもしれません。そこは・・臨機応変に、でしょうね」
アレックス 「ケンタウロスさんにも文明の波ですね……」σ(°°)(まぁ,その辺は交渉時に付いていけば,顔見知りになれますね)(w<けんさん
ドラグノフ 「では、お願いがあります。」
D M/イオル 「はい?」
ドラグノフ 「その宝石の返還を条件に、我々の調査を続けさせて貰えないでしょうか?それとも、ネルバは、他に条件を提示する事項でもおありですか?」
D M/白騎士ノルツ 「・・・しかし、これを持っていると、今度はあなた達が、ケンタウロスに襲われかねませんぞ!それとも、ご自分でお返しなさりますか?」
ドラグノフ 「いや、ネルバから、ケンタウロスへ宝石の返還をして頂いて、交渉していただきたいのです。」
アレックス 「ん? 交渉は国にしてもらった方が得るものが多いですね。わたしゃ,話のネタに付いていくだけです」(^^
D M/イオル 「ああ、それならば、おやすい御用です。ぜひ、あなた達は冒険を続けてください。こちらで、宝石はなんとかしましょう。それと、これは食料・・一人20食分です。それと、馬を、足りない方のために(笑)」
ドラグノフ 「これはお心遣い、感謝いたします。」
D M/イオル 「ふっ・・軍師は先に予測してます(笑)」
ソウ 「えへへ(^^;」
こうして、補給してもらった一行。だが、イオルの口から、驚くべき言葉が発せられる・・!(笑)
ミルフィ 「……えーん(死んだ馬を思い出してる」)
D M/イオル 「おや?ミルフィさん・・でしたよね?」
アレックス 「いえ,違います」(^^;<ミルフィさん?
D M/イオル 「いえ・・そこのお嬢さんです」
ドラグノフ (う!こんな大物と・・・どんな素性の娘だ?(^^;
アレックス 急いで,ミルフィさんの口をふさごう(笑
ミルフィ は、はい?うぐっ(笑)
アレックス 「まだまだ,旅を楽しみたいでしょう?」(こっそり)(^^;>ミルフィさん
D M/イオル 「貴方のその顔・・かなり昔に、見た覚えがある・・
ソウ 「むう?」
ミルフィ 「そんな昔はあたし生きてないですよ?」
D M/イオル 「はて・・どこだったかな?・・・ま、確かにそのお年では、生きてないですな、そうですなははは」
ミルフィ 「軍師様ったら〜(笑)」
D M/イオル 「戯れでした。思い出しませんので、忘れてください^^」
アレックス 「人間違いですね。はっはっは」(^o^;>軍師殿
D M 「では、道中お気をつけて」
D M/白騎士ノルツ 「おきをつけて!!」
アレックス 「はい」(^^<思い出し//「ありがとうございます」(こっそり(^^)>軍師殿
ミルフィ (誰だったんだろう…ドキドキ(笑))
ドラグノフ はっ!今回は、お世話になりました。
D M/イオル 「いえいえ^^」
D M/白騎士ノルツ 「敬礼!!」
アレックス 「どもども〜」(笑
D M ★こうして、赤い宝石の旅は、ひとまず幕(笑)
アレックス 「堅苦しいのは,抜き」(^^<敬礼
ドラグノフ 「神の祝福があらん事を」。開拓地調査は後日ですか?
D M そですね(笑)<後日
D M さて、これにて。おつかれでした(笑)ENd
ドミンゴ お疲れでした〜
この後、アレックスはケンタウロスと共に暮らそうとしたが、追っ払われたらしい(笑)bbs2情報より


DMの部屋★

第二回、ちょっと高レベルのハルシオンのエンコース商会から、依頼という、一風変わった形での依頼です。冒頭の報酬で、ちょっともめたために、実際の冒険が始まったのが少し遅かったですね(^^;もうちょっと早めに商会ににはいっておいたほうがよかったかも。さて、今回、イオルが謎な事を言っていますが、それはおいおい・・(笑)今はまだ、この話は始まったばかりですから。

しかし、新メンバーのドラグノフ、周りとワンテンポずれて妙な質問しますね。大丈夫だろうか?アレックスも、”却下”って、唐突に言うけど、やりすぎて殺されないか不安です・・・いや、soって、ホント、かなりシビアですからね〜(笑)