Replay

第4話

「依頼品は蛇の卵」

●登場人物紹介

ミルフィ 通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。今回、その親の正体が判明する。
アレックス 本名アレックス・F・グレイス。グルメで上品な振る舞いをする、キザな貴族的青年。少しカマっ気あり(笑)
ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」北方冒険から帰ってきたばかりのハーフリング。で、今回初めて一行と出会う。
ラグトーリン アーバンスターギルドのメンバーで、ロスィ配下のバード(吟遊詩人)今回そのリュート弾きとしての腕を披露。
コナー 召還士(コンジュアラー)たまに突拍子もない行動を起こす男(笑)
ドラグノフ エルクシティのスラーナ教会出身の僧侶。第二話に登場したきりだった。
ライオット 今回初登場のギス出身のバーバリアン。エルクシティに出て、初めて仕事を請け負う。

●その他の登場人物

アラン:エルク共和国の将軍で聖騎士。インフェルノ騎士団長。

ドゥーイ:「アーバンスター」ギルドの元締め。ロスィの育て親。

レオラ:ポルの北方時代の仲間。酒場で踊り子をしている。ほぼゲスト出演
(笑)


DM では、はじめましょう!ニューテイルズ。第四回!
ドラグノフ こんばんは〜。おひさしゅうございます〜〜って、もう一回プレイヤーとキャラ確認しないと、誰が誰やら(^^;;;;←ウラシマン
ラグトーリン シルーナスほどじゃないのに、ふがいないこと(^^;>ドラ
アレックス さぁ、今日も張り切ってきりきり……捕まりましょう!死にましょう!(笑
ぽるぽる 死にとう無いでふ(>w<)アレックスさ
ドラグノフ 人のトラウマ、グリグリいじりますな(笑)>アレさま
捕まって死んだキャラ経験・・ありだしねぇ(^^;
DM さて、今回。皆さんは、いろいろな旅から帰ってきたばかりであろうと思います(笑)
ミルフィ 今日も捕まるの…?(笑)
アレックス (何いいます。私も捕まった一人ですよ。いい体験じゃないですか(笑<捕まる)
DM そこで、今回の舞台は・・・テイルズ初めての大都市「エルク・シティ」
ラグトーリン リュートを引いています。ポロンポロン…スナフキンじゃない
DM そこで、皆さん。仕事探してやってきたことにしてください(笑)<7人もいると、出会い細かくできましぇん。・・おお、そうそう、ラグのように、自己紹介、それぞれお願いしますね^^分からない人もいるようですし(笑)
ぽるぽる ぼく、ポルっていうの。よろしくね(にっこり)
アレックス ぼるさん〜〜、おひさしゅうに〜〜( ^^)×(^^ )
ぽるぽる わーい♪アレックスのおじちゃん、お久しぶり〜(^^
アレックス これ、お姉さんと呼びなさい。お姉さんと( ^◇^)ノ>ぼるさん
ライオット グレートソード振り回しやってきたバーバリアン ライオット。よろしく 
コナー コナーです。よろしく(昨日寝る前に呼んだ白犬つれてます(笑)
DM 白犬がなつくか、cha25チェックせよ(笑)<すかさず(笑)<コナー
ぽるぽる わぁ、犬さんだ♪犬さんだ♪(聞いてない(笑)<お姉さんと)
コナー(ダイス機能) 1d20+16 (DEX/cha) = 10+16 = 26
DM 「わん」
ミルフィ 「わんわんわんわんーvv(興奮」
ラグトーリン 「…騒がしいこと」
コナー 「ぜいぜい」(笑) ああ、例のファミリア〜呪文なんで、バトルに使えない小ささです(笑)
ドラグノフ (アレさん、顔画妖しすぎ。(笑)
ぽるぽる (きゃっきゃ♪)
アレックス 「はっはっは。今日の夕食は犬鍋ですね(>ω<)ノ」
ライオット 「うまいのか」
ミルフィ あ、あたしは聖騎士見習いのミルフィです!みなさんよろしく〜!
ぽるぽる (がーん!)おじちゃん、酷い(>w<)
アレックス (色っぽいでしょ?)(笑<顔絵
ラグトーリン ラグは25歳女性のバード。顔絵は…リンクしてないか、まだ。(^^;
DM (もうしわけわりません!c高島弟(笑)
ラグトーリン 割られても…(^^;
DM ぐは(笑)
このリプレイでは、ちゃんと上記にリンクしてありますね(笑)
ドラグノフ ライオット氏とは初顔合わせですな。よろしゅうに。<キャラ&セッション
ライオット 「よろしくー」
ドラグノフ 「宜しく〜私は、スラーナのしがない僧侶っすので。」
ラグトーリン バーバリアンってやっぱそれらしいカッコしてるんだよね?
ライオット もちろん
ドラグノフ 半裸のムキムキ?(笑)
DM ええ、革鎧(といっても、肩ぱっとだけ)(笑)、
ライオット ムキムキ・・・かな^^
DM ですな(笑)シュワちゃん、ドルフラングレン参照(笑)
アレックス ……腰蓑だけ?(笑
DM うい(笑)
ぽるぽる 腰蓑(笑)
アレックス うらやましいですなぁ……あの、ぴくぴく筋肉(ノ_;)←筋力6
ぽるぽる おじちゃん、力無いもんねぇ(^^;<アレックス
ラグトーリン あなたの顔で筋肉向き向きだったらギャグよ>アレックス
アレックス いやん(笑<ギャグ
アレックス 「ほれ、お客様ですよ。お酒です。お酒(^−^)ノ>ミルフィさん」
こうして、意気投合(?)した一行。早速、今回の冒険が始まる。
DM ★さて、諸君。きょうは、依頼が一件入っています。のぞきますかの?(笑)
ラグトーリン 「依頼ねえ・・>覗き」
コナー 「仕事って?」
ライオット 「見てみるか」
アレックス 「やや、人だかりができてますよ(^^」
DM さて、依頼内容はこうだ。「大事な、卵を盗賊達から取り返して欲しい・賞金一人500gp。用のある方は、恵みの川の第三石橋近くの小屋にて」
ラグトーリン 「……何の卵かしら」
ライオット 「卵?なんだ大切な卵って・・・」
ぽるぽる 「卵?美味しいのかなぁ?」
ん?(笑)
コナー 依頼元は?
DM 依頼主・・ま、とにかく、謎だらけな依頼ですな。
ぽるぽる 「う〜ん、気になるよぅ(笑)」
ライオット 「離れ小屋? そんなのあったのか」
ミルフィ 「ダチョウでしょうかね〜?」
ドラグノフ 「前回、教会の召集で、途中で抜けましたからな。今回は最後までご同行いたしますぞ。」
アレックス 「取り返して、煮て食べると……(^◇^)」
コナー 「じゃ、ご飯の後で行ってみよう」
ラグトーリン 「ふーん、気になるものは調べないとね。」>べりっと依頼をはがす
DM もう一件あったようだが、これははがされたみたいだ(笑)<依頼ね
ラグトーリン い、いつの間に…こんな集まりが…(^^;
アレックス あ、こっち、オムライスね(^^>酒場のウェートレスさん
DM/ウェイトレス はい、2gpです(笑)<アレックス
DM ok。こうして、ラグが手に取った。・・・皆がじっとのぞき込んでる(笑)
ぽるぽる あ、はがしちゃうの?(じぃ〜)
ライオット 取ってしまった・・・
ラグトーリン 誰かと競争したいの?>ぽる
アレックス 公職選挙法違反ですね。うんうん(^^
そんな法律は、ここにはないですが(笑)・・そういえば、もうすぐ都議選だなぁ(^^;
ぽるぽる 「ん〜ん」(首横にふる)
ミルフィ 「きっとおいしい卵なんでしょうねー…盗賊が盗むくらいだから…(どきどき」
コナー 「お昼はウサギのスープにしよう」
ラグトーリン 「僧侶は途中で抜けられると非常に困るわね。死人が出ちゃう。・・食べちゃってたら取り戻せないわよ(^^;お嬢さん」
ミルフィ 「腐っちゃってるかもしれませんね!(笑)>ラグ姉さま」
ラグトーリン 「はいはい、食べてる人は放っといて離れ小屋の主人の所に行くわよ」
アレックス 「えぇ、極楽土留色鳥の卵は、それはもう美味。ゆでただけでもとろ〜りと溶ける触感がたまりません(^^<卵>ミルフィさん」
ラグトーリン 「来たい人は来てね(リュートポロンポロン…」
コナー (今日のコーラー決定(笑))
コーラーとは、パーティの意見をマスターに言う人。前回は、コナーでしたが(笑)
DM あい。こうして、ラグ以下一行は、問題の小屋にやってきた。ええ、ここで、行かない人います?(笑)一応聞く。
ライオット 「行きます」
アレックス 「くぅ。皿を持ってついていきます(笑」
コナー 「行きます。犬付き。」
ぽるぽる 「行く〜」
ラグトーリン 「仮装行列のようだ…(^^;」
ミルフィ 「行きます〜♪」
DM あはっは(^^;<仮装(^^;
確かにこの7人の格好みてみると、多種多様ですわなぁ(笑)
ぽるぽる (ぞろぞろ〜)
アレックス 「はげが居ないのがさみしいの(ノ_;)」<仮装
はげ・・とは、前回まで仲間だったドミンゴ。敵にやられて死亡、復活後は療養中の設定です(^^;
ラグトーリン 「こんな人達誘拐したいわけじゃないのに…(^^;」
DM ★こうして、小屋。ここは、河川下にある、薄汚い小屋であった。わかります?よく川沿いに立っているほったて小屋のような(笑)
コナー 漁師が物置に使ってるような?(笑
DM そそ(笑)
ラグトーリン 「……この爺さんが金持ってるなんて嘘でなければ夢だわね」
ラグトーリン 「汚い…誰か、ドア開けて」
ライオット 「やはり夕飯用の卵か」
アレックス 「おぉ、最新の技術。複合層状木造を利用し、屋根には圧延鋼材を利用したあれですね(笑」
DM/フレッグ 「おお、きましたか。私が、依頼主の、フレッグです。」
ぽるぽる どんな感じの爺さん?好々爺?
DM/フレッグ 「さ、どうぞどうぞ。・・・お入りくだされ^^」
DM ★彼は、神経質そうな・・そう、中年だった。
ぽるぽる わぁい、おじゃましまーす♪
ラグトーリン 「ぞろぞろと…中にはご飯たべながらと御行戯悪くてすみません(^^;」
ライオット 「全員入れるのか」
ミルフィ 「おじゃましまーす」(きょろきょろ
アレックス 「どもども(^^」<お入りなされ<オムライスの乗った皿つき
ライオット 「狭そうだが」
DM/フレッグ 「あ、これは妻のラビアです。」
コナー 「ども〜」
DM/ラビア (ぺこ
ラグトーリン 「静かにしないとつぶれるわよ、この小屋」
コナー 犬は表(笑)
ぽるぽる (部屋を興味心身で眺め回す(笑))
DM/フレッグ 「あはは。ま、私も、ここに住んでいるわけではないですからな。・・ここは、物置なんです。」
ラグトーリン 「そうですか(^^;納得ですわ」>物置
ドラグノフ 「で、早速ですが依頼の件で押し掛けたのですが・・・・」
ライオット 「せっ 狭い」
ぽるぽる 「足踏まれたよ〜(T-T)」
ドラグノフ 「ほぉ、物置でと言うのは何故に?」
ラグトーリン 「卵というのは何の卵でしょう?」
DM/フレッグ 「ああ、失礼。実はですな。私はコックで、妻と二人で渡り歩いていたのですよ。」
ラグトーリン ……食いしん坊な人はさらっと聞き流すように>コック
ドラグノフ 「流れ板・・・・ですな」
DM/フレッグ 「ええ、ま、そういうわけです。<流れ板。卵というのは、珍味で有名な、セビアの卵でして。セビアとは、蛇の一種です。」
アレックス 「……なんと。本当に料理に使うのですか(笑<卵」
ラグトーリン 「ああ!あの!(ってしっててもいい?」
DM (int30チェック!(笑)
ぽるぽる 「蛇さんの卵なんだぁ」
ミルフィ 「蛇ですか…!Σ(=Д=;)」
ラグトーリン(ダイス機能) 1d20+14(ロchaレchaラグwis,int,con) = 18+14 = 32
DM (おお(笑)
ラグトーリン ('-'*)フフ
ライオット 蛇はうまいぞ
コナー(ダイス機能) 1d20+13 (INT) = 18+13 = 31 何処で取れるんだっけ?
だから、ダイスを勝手に振るな(笑)
DM 確かに、知る人ぞ知る。珍味で有名だ(笑)
ラグトーリン キャビアの卵みたいなものでしょう
DM とれる場所は、沼地ですな。一週間は見張っていないと、まずみつからないというシロモノ。
アレックス 丸呑みが通だそうですよ(^^<セビアの卵
DM/フレッグ ええ、半熟にして、塩をまぶして、スプーンですくうと、これがうまいのなんの(笑)
ぽるぽる そうなの?<丸呑み
ドラグノフ 「で、それを盗賊から取り返すのですね。」
ラグトーリン 「それが盗賊に盗まれてしまったと…。どういったわけで?忍び込まれた訳なんですか?」
DM/フレッグ 「・・・おっと、脱線しましたな(笑)・・まぁ、それがですねTT」
コナー 「食べ物と判った以上、相手が何時までも持ってるとは思えないが?」
アレックス 「はい。直径5cmほどなんですが、これを殻ごとごっくりと……(^^>ぼるさん」
ぽるぽる 「喉に詰まっちゃうよう(@_@)」
ラグトーリン 「嘘教えてんじゃないの>アレックス」
ぽるぽる (がーん)<嘘
アレックス 「ばらしちゃ、だめじゃないですか(笑」<嘘>らぐさん
ミルフィ 「…アレックスさんはからかうのが大好きだから騙されちゃダメですよっ!(笑)」>ぽるぽるさん
ぽるぽる 「うん、騙されないよう気をつける!(笑)」
DM/フレッグ 「そう、三日前、山へ山菜をとりに行っている最中、一緒にとった卵をつい置き忘れたので、戻ってみたら、山賊達がとっていってしまったのでしたTT」
ライオット 「1つだけ?」
DM/フレッグ 「えと、1ダース入っていますTTカゴごとです。」
ドラグノフ 「嘱する他にも使いようがあるとか?」
DM/フレッグ 「さぁ・・人間は、まず食するだけでしょうが・・。」
ドラグノフ 「たとえば、何かの儀式の供物になるとか。」
ラグトーリン 「じゃあ手掛かりはその辺の山賊ってだけですか?」
DM/フレッグ 「とにかく、彼らは赤の谷方面に逃げていきました。わたしとしたことがTT」
ライオット 「山賊っていってもなー」
アレックス 「……で、その蛇って、どんなのなんです?(^^」
コナー 「薬品の材料とか。って食用以外はコックに聞いてもしょうがない〜」
ぽるぽる 「山賊さんって、何人くらいいるのかなぁ?」
ライオット 「(よだれダラ)ぽるにかかりそう」
ぽるぽる 「わわわっ(慌ててよける)」<よだれ
ライオット 「ごめんごめん」
ドラグノフ 「ん?変ですな、取っていったところを観ていないのに何故盗賊と?」
ラグトーリン 「そうね>何故山賊と分かったか」
ドラグノフ 「獣に取られたとは思わなんだですか?」
DM/フレッグ 「いえ、一生懸命おいかけたのです。でも、にげられて。」
ドラグノフ 「ほぉ、それは失敬。」
ライオット 「そうだよな 山賊がでるような場所に1人で行ったのか?」
DM/フレッグ 「ええ、妻と二人でTT」
ラグトーリン 「そいつらだと分かる何か特徴がありますか?」
DM/フレッグ 「実は、こういうものを、落としていきました。・・といって、なにやら、布きれを出す。それは、女モノの、スカーフであった。
ドラグノフ 「その布の特徴を観ますが、何か分かりますか?」
DM ドラグノフ。wis20で。
ラグトーリン 「女物のスカーフ?」(少し目が輝く
ぽるぽる 「なんかのマークとか入ってます?」<スカーフ
DM wis20で(笑)
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12 = 19+12 = 31
ラグトーリン 私も判定していい?
DM どぞ・・ってぽる発見。イニシャルが薄く入っていた。
ラグトーリン っていいや(^^;>ポル発見
ぽるぽる 「あ、これこれ。ここ見て」<イニシャル指す
DM 「R・A」
ドラグノフ 「ほぉ。RAとな・・・・」
ラグトーリン 「これが山賊の証拠なんですか?」
アレックス 「ところで、スカーフって高価そうなものですか?(^^>DM」
DM 「RA・・・これについては・・夜遊び好きな人間だと思う人は、int25チェック(笑)」
アレックス 「はい。やりましょう(笑」<夜遊び好き
ぽるぽる (・・・ふ、ポルには絶対振れないな(笑)<夜遊び
アレックス(ダイス機能) 3D6+12 = (6+3+3)+12 = 24
ラグトーリン 「ハーフリングはからかわれるのも好きだから別にいいでしょう。でも依頼人と話すときは静かにしろ」
ぽるぽる 「はぁい(しゅん)」
ラグトーリン(ダイス機能) 1d20+14(ロchaレchaラグwis,int,con) = 20+14 = 34
DM ラグがわかった(笑)
アレックス(ダイス機能) 1D20+12 = 12+12 = 24
ラグトーリン バードが夜遊びしないでどうする。しかもクリットしてるな(^^;
ドラグノフ (ここで振って、生臭坊主にすると美味しいか?(笑)
アレックス 同じ結果に(笑<24
DM これは、「レイン・アンドリュー」最近熱狂的人気のある、エルクシティの踊り子だ。
ミルフィ 「女のひとの山賊なんですね…!」
アレックス 「該当者が23名……う〜ん……どれだろう……(;;」
DM/フレッグ 「いや、しかし・・追っかけたのは、男でしたが・・(^^;ふーむ。」
ラグトーリン 「踊り子?バードだからよく知ってるのか…」
DM 「ですね。たぶん、一緒に伴奏もしたのでしょう(笑)」
ぽるぽる 「その人が山賊さんの頭なのかなぁ?」
ラグトーリン 「エルクの最近人気の踊り子よ」
ラグトーリン 「一緒に酒場で仕事したこと有るわ」
アレックス 「怖い顔したらだめですよ。常に余裕があるように見せなくちゃ(笑」
ラグトーリン 「……怖い?誰が怖い顔だって?(微笑)」
ドラグノフ 「スカーフ(バンダナ?)の汚れ具合は?」
ラグトーリン 「これが何故山賊の証拠なんですか?」
コナー 「血でもついてた?」
DM ちょっとすり切れている(笑)イニシャルも見えないくらいだから、相当だね(^^;血はなし。
ドラグノフ 「失敬。」(それのにおひを嗅いでみる
DM ドラグノフ・・わからないな(笑)
ぽるぽる 「怖いよう(>w<)」<微笑み
ラグトーリン また蹴る>ぽる
ぽるぽる 「うきゃっ(T-T)」
アレックス 「……いえいえ、こちらのドラさんの髪の具合の話です。はい(^^」;<怖い
ラグトーリン そう。(微笑)>アレックス
ドラグノフ 「汚れが酷くて匂いは分かりませんな。」
DM/フレッグ 「どうでしょう?・・てがかりといっては、こんなもんですが・・。」
ぽるぽる (こそこそ←アレックスの後ろに)
DM/フレッグ 「(^^;・・・」
アレックス 「……あ、違いました。ミルフィさんがお化けが怖いそうです。はい(^^;;」
ぽるぽる (怖いので隠れる(笑))
アレックス (こらこら、そこに行かれると、私が「2倍」蹴られるじゃないですか)(ひそひそ)(;;)ノ>ぼるさん
ぽるぽる (ぽしょぽしょ)だってぇ、怖いんだもん(;−;)
アレックス (わ、私だって怖いですよ〜〜)(ノ_T)ノ
ラグトーリン 「いえ、だから何故これが山賊だっていう証拠なんですか(^^;踊り子のスカーフでは有るんですが>フレッグさん」
ラグトーリン 「まあ、怖いの?可哀想に(抱きしめ)」>ミルフィ(ラグは同性愛者です
ドラグノフ 「落としていったんでしょ?<スカーフ」
DM/フレッグ 「いえ、山賊には違いないのですが・・まぁ、彼らが落としたモノというわけで・・このスカーフというわけです。」
ラグトーリン で、見た中に女が居るようだったんですか?
DM/フレッグ 「いえ、それが、いないのです(^^;男だけだったような・・。」
ぽるぽる 「その踊り子さんが落としたものを拾ったのかも・・・(おどおど)」
ドラグノフ 「では、盗賊の所行ですからな、盗まれたモノかも知れませぬぞ>ラグトーリン」
ラグトーリン 「では、見た顔を聞いて似顔絵を描きましょう」
アレックス 「……で、その踊り子さん、今どこに居るんです?(^^;」
DM/フレッグ 「おお、では、とにかく、お願いします。卵を、取り返してきてくだしゃい!」
ラグトーリン 「そうですね…盗まれただけならいいんですが・・>ドラ」
ライオット 「まさか誘拐・・・」
ぽるぽる (でもでも・・・<私の方が>アレックス)
DM/ラビア 「お願いしましゅ!」
ラグトーリン 「は、はい(^^;・・くだしゃい」
アレックス (美人なら見に行きたいなぁ〜)σ(°°*)
コナー 「殻しか残ってなかったら? それに、敢えて盗賊と取り合いをやらなくても、手間を掛ければ取れるものでしょ?」
ライオット (なぜそんなに卵にこだわるんだろう)
コナー (そうそう)
DM/フレッグ 「そうもいきません。もう季節柄、あと一年待たねば、産卵期を過ぎてます。」
ラグトーリン (すみません、此処どこでしたっけ?(^^;>DM
DM (エルクシティ(笑)河川敷。
ラグトーリン (らじゃ
ドラグノフ 「盗賊が珍味と知っているなら鮮度が落ちぬウチに売りさばくやもしれません。」
DM/フレッグ 「では、よろしくでしゅTT」
ミルフィ 「早くいったほうがよさそうですねぇ…」
アレックス (うぅぅ……肩身が狭いね……あ、オムライスいる?ちょっと冷めちゃったけど)(;^^>ぼるさん
ぽるぽる ((くぅ)うん、食べる)
ドラグノフ 「貴方の見立てでは食すには後どれくらいが限度です?」
DM/フレッグ 「一週間と持ちますまい。・・」
ラグトーリン 「わかりましたので、先に確認しておきますが、もし山賊を見つけても既に卵が食された後だった場合はどうしましょうか?」
DM/フレッグ 「ああ、そのときは、申し訳ないですが、依頼額は1/4にさせてください。」<わると
ドラグノフ 「他の方は、この条件でもお受けなさるか?」
ライオット 「卵は何個あるんだ」
DM/フレッグ 「ちょうど1ダースです。」
ぽるぽる 「卵、見てみたいから受けたいなぁ」
ラグトーリン 「ではその1/4だけ前金で頂いておきたいと思うのですが…ダメでしょうか?」
ライオット 「わかった 引き受けよう」
ミルフィ 「あっ あたしもオムライス食べるーっ(横からがつがつ)」
アレックス 「食べたいから、OKよん(^^」
ラグトーリン 「・・・・(ーー;)」
なぜかアレックスのオムライス?で皆引き受ける。こうして、卵奪還の仕事が始まった。
DM/フレッグ 「まぁ、いいでしょう・・・あ、1/4だと割れませんので(笑)前金100gpで。」
ラグトーリン 「ええ、わかりました。」
ミルフィ 「あたしも踊り娘さん見てみたいから受けたいですーっ」
ぽるぽる 「あっ!お姉ちゃん食べちゃ駄目だよう(>w<)」
ドラグノフ 「珍味だと、高級食材を扱う店か食堂。またはゲテモノ食の店だが。卸先は何件くらいあるのですか?>フレッグ」
アレックス 「ミルフィさん……真面目ですねぇ。今回の引率のおば……おねぇさんは(^^」
ラグトーリン 蹴り>アレックス (似顔絵は出来ましたか?>DM
アレックス 「にゃぁ(笑)」ぼるさんとミルフィさんにがっちりもたれかかったり
DM (ラグ、描くんですよね?では、dex20で。
ラグトーリン(ダイス機能) 1d20+13(レwisロwisラグdex) = 7+13 = 20
コナー 「えーと、卵を取られた場所とその近辺の地図を探しましょう」
DM コナー、赤の谷だよ(笑)ウッドエルフにかけあうかね?(笑)★さて、では皆さん。行動、よろしく^^どこいくか。決めて下さい〜。ここは大都市です。ありとあらゆるものがあります(笑)
コナー 「卵の賞味期限が1週間。 取られたのが3日前。 目的地に到着するのに何日かかる?」
ラグトーリン 私はシーフギルドに行ってドゥーイにコンタクトとる
DM あい。他は?
アレックス 「まずは……踊り子さんの所在でも簡単に確かめません? いえ、別に私が見たいのではなく、調査の一貫として(真面目な顔して……ちょっと鼻伸ばし)」
ドラグノフ (えっと、珍味だってしってたキャラに聞きます)高いんですか?(^^;
ぽるぽる 「踊り子さん、見に行くの?僕も行っていい?>アレックス」
ラグトーリン 「シーフギルドで踊り子の最近のことを調べてもらおう」
ミルフィ 「あたしも行きたいですー!」>アレックスさん
アレックス 「わきゃわきゃ行くべし、です(^^」>ぼるさん、ミルフィさん
ラグトーリン 「お前シーフだろが>蹴り」<ぽる
ぽるぽる 「うきゃ(>w<」
DM 「ま、アレックスのほうを探すより、ラグのほうが確実ですな(笑)<ギルド調査」
ミルフィ がーん(笑)
ぽるぽる むう、残念。シーフギルド行ってくるねぇ
アレックス (何言います。下心のまったくない、真剣に調べる私に不可能は……で、美人?(笑))
コナー 「赤の谷って遠くないか〜?」
ドラグノフ (ん〜、もめてるのでフレックに聞きます)ズバリ、高いんですか?<玉子
DM/フレッグ 「ま、時価1000gpですな。一個。」
ラグトーリン 「此処の酒場をホームにして、私はシーフギルド、地図とか調べる人は魔法ギルドとかかな」
こうして、盗賊の居場所を探るため、シティアドベンチャーがはじまった。まずは、ラグの所属するギルドの大ボス。ドゥーイのもとへ
DM ★さて、ではアーバンスターギルド本部。
DM/ドゥーイ きせる(しゅぼ)・・・「おや?珍しいのがきたねぇ。」
ラグトーリン おひさしぶりです>ドゥーイ
ぽるぽる 「こんばんわ〜」
DM/ドゥーイ 「ふ・・ロスィの下では、大変かい?。おや、ぽる坊もかい。」
ラグトーリン 「実は、調べてもらいたいことが有るんですが」
ぽるぽる 「うん♪」
DM/ドゥーイ 「ああ、なんだい?」
コナー 「じゃ、スカーフ取って犬に匂いを追わせてみよう。」
ラグトーリン スカーフコナーが持ってるのかよ(ーー;)
ラグトーリン 「ええと、踊り子のことを調べたいんですが…(あれ?名前なんだっけ?」
ぽるぽる えっとねぇ、R.Sって言う人〜
ラグトーリン 「レイン・アンドリューです」
DM/ドゥーイ 「レイン・アンドリュー。ああ。それなら・・。」
ラグトーリン 「それなら?」
DM/ドゥーイ 「港区画のほうに、大きな酒場がある。アニタ・ロスってとこだけど。そこで踊っているはずさね」
ドラグノフ (いや、食材を扱うなら歓楽街でしょう(笑)>アレックス
DM/ドゥーイ 「そこにいけば、会えると思うよ」
ラグトーリン 「わかりました、そこに行ってみます。何か最近事件に巻き込まれたようなことはないですか?」
DM/ドゥーイ 「そうねぇ・・あ、噂じゃね。何でも、モンスターハンターの誰かと、恋仲に鳴ったって噂だねぇ」
ラグトーリン 「モンスターハンター?」
DM/ドゥーイ 「モンスターハンターといっても、要は密漁人みたいなもんだけどねぇ」
ぽるぽる 「密漁って悪いことだよねぇ?」
DM/ドゥーイ 「珍しい生物なんかを捕らえるやつらさ」
ラグトーリン 「密漁人…ねえ…。なるほど
ラグトーリン (で、スカーフはもらったの?コナーが持ってるの?
DM そこは、プレイヤー間ではっきりしてほしいすね(^^;<スカーフ
コナー (表でスカーフ持って出てくるの待ってます(笑)
DM んじゃ、今はラグの手元に<スカーフ
ラグトーリン (らじゃ
ドラグノフ (採るのや売買にに免許とか鑑札とかあるんか?
DM (ドラグ、あ・と・で(笑)
ドラグノフ (おそいやぃっ!!!(TT_TT)
話の腰をおりまくるな!(^^;
ラグトーリン 「では私はレインに会ってきます。その彼氏らしいモンスターハンターのことを調べていただきたい」
DM/ドゥーイ 「ああ、いいよ。しらべておいてやろう」
ラグトーリン 「では100gpおいていきます」
DM では一行は酒場「アニタ・ロス」・・ですな。おけ<100gp・・★さて、アニタ・ロス。ここでも、いつものように、喧噪に満ちていた(笑)
ドラグノフ えっと、”夜の街”組は合流かな?
ラグトーリン 一行って?
DM 合流ですな?そうですよね?
ラグトーリン なんでやねん>合流
DM え、ちがうの?(^^;
ライオット 犬部隊は?
ドラグノフ だって、先乗りしてうろついてるんでしょ?<夜の街組
ラグトーリン え?だって偶然夜の街で出会うわけ?
ぽるぽる アレックスが場所知ってるんでないの?<大舞台
ラグトーリン 夜の街組のロープレ先にした方が良くない?
ぽるぽる もとい大部隊
ミルフィ 先に酒場にいってたってことで…
ドラグノフ (んじゃま、後ででいいですわ。(笑)
DM うろつているだけだとおもいますわ(^^;居場所知らないし。
ラグトーリン アレックスは居場所知らないよ
ドラグノフ らぢゃ〜〜
アレックス 簡単です!……好きモンそうなおじさんに聞くのが早いですよ(笑
ぽるぽる なんと(^^;
ドラグノフ アレックス氏のダイスに掛かってるな。そりゃ。(笑)
DM では、みつかるか・・。ダイスふりますね
ラグトーリン ダイス頼みかよ(^^;
DM(ダイス機能) 1d6 = 1 = 1
アレックス 何言います。私たちにはミルフィさんという「武器」があるじゃないですか(笑
ミルフィ じゃあウロウロしてたのかー(^^;<場所知らない
DM みつかった(笑)
ドラグノフ 好き者オヤヂか?
ラグトーリン (ドラグノフのキャラもつかめんな(^^;
DM/好き者オヤジ 「へへへ・・あそこさね」(笑)
ドラグノフ (大爆笑)
ラグトーリン ……あからさまに嫌な顔してあげよう(^^;>出会ったら
DM/好き者オヤジ 兄さんも好きだナァ(笑)
ぽるぽる いきなりか(笑)
ドラグノフ 「類は友を・・・・ゲホガホ」
アレックス いやぁ、やっぱり、美人は心を豊かにしてくれます(^◇^)>おやじさん
コナー 犬もアニタ・ロスじゃ無い? 街の外まで出て行けば別だが。。。(笑)
DM ・・・犬?やるの?(^^;
ドラグノフ ひたすら山の中走ってると思うぞ(笑)<イヌ(まさお君)
ラグトーリン (ちなみに、ラグも美人だけどな。cha16)
DM だいたい、ラグが居場所わかっているのに、またスカーフとって、臭い嗅ぐのかい?・・おかしいのでは?(笑)
コナー 結局、合流かい。。。
ドラグノフ いや、スタート地点がずれてるよ。>DM コナーは小屋からスタートでない?<イヌ
DM だって、コナー。ラグが出るのを待つって言ってたよ?(笑)
ラグトーリン ラグが出てくるの待ってると言うことは、、コナーはシーフギルドに憑いてきたの?
DM そだね、言葉足りずなので、誤解されがち(笑)
コナー そう。多分ずっと後ろ付いて歩いてる(笑)
DM だったら、犬いらないじゃんよー(^^;
ラグトーリン ラグがスカーフ持ってることはもうDM承認だってば(^^;>コナー
ぽるぽる 背後霊のようだ(笑)<憑いてきた
ドラグノフ (人数多いときはハッキリ行動言わないと混乱招くぜ
DM というか、時間の無駄(笑)
ラグトーリン (オマエモナー(^^;
ドラグノフ (オレモカー(^^;
言われてます(笑)みなさんもきをつけるように(笑)
アレックス 「あそこの店ですよ。ほら、誘惑多いから、横向かないで。目的地を見失いますよ(笑<繁華街サバイバル法>ミルさん、どらさん」
DM ★「さて、では、アニタロス」
コナー で?全員で入るの?
ラグトーリン ちょ、ちょっとまって、ライオットはコナーと一緒じゃなかった?
アレックス ここです。ここ!(((( ^◇^)σ
コナー そう。
ライオット 一緒ッスよ
ラグトーリン ってことは一緒にいるんだね。らじゃ。
DM ★さて、ここで、bgmのように踊っていたのは、まさにアニタロスであった(笑)
ぽるぽる すると、ギルドには4人か
ドラグノフ いやぁ、流石に遊び馴れてる方は。(笑)>アレックス
DM 踊りが終わった頃、アニタは楽屋に入っていった。あ、今、もう合流したことにしてください(笑)
ラグトーリン じゃあ此処でばったり、と言うわけやね>合流
DM いえっさー^^<ばったり
アレックス かぶりつきに席をとるです(^◇^)<皆を案内
ミルフィ 「あれがアニタさんですか!きれい〜あ、みなさんおかえりなさい(笑)」
ラグトーリン 「かえってないわい(^^;楽屋に向かいます。」
ぽるぽる 「あ、みんな来てたんだぁ(^^」
アレックス 「終わったら、楽屋に行くです!……あ、踊り終わっちゃいましたよ(^ー^>みなさん」
DM/司会 「次は北方帰りの新人。「レオラちゃんだー!」きゃーきゃー
ドラグノフ 「こ、コレはっ!ワシの知らない世界がっ!( ̄ii ̄)はなぢ・・イカンイカン。ぬぅ、動揺してしまいましたな。修行が足りぬ。」
DM ★さて、楽屋(笑)
アレックス 「……すみません。新人が気になります(笑」
ぽるぽる 「おじちゃん、鼻から血が(笑)>ドラグノフ」
DM/レイン 「ふう・・・あら?ファンの方?」
レオラ (此処で踊ってるのか…(^^;
コナー 「じゃ、見てたら?(笑)」>アレックス
ミルフィ 「…見て来ていいですよ(ひんやり)」<新人さん>アレックスさん
ラグトーリン 「おひさしぶり、レイン」
アレックス 「後ろ髪がひかれますが、、2兎は駄目です。人生経験から(笑」
コナー 「どうせ楽屋はもっと狭いから(笑)」
DM レオラもレインに負けじと、凄い踊りを披露していたようだった。さて、楽屋(笑)
アレックス 「……えぇ!貴方、楽器が演奏できるんですか!? もっと早く教えてくれたらいいのに(^^>らぐさん」
ラグトーリン 「背中にリュートしょってるんですけど(^^;
DM/レイン 「あら!吟遊詩人のラグじゃない!。おひさしぶりー。貴方がまた演奏してくれるなんて、うれしいわ」
ラグトーリン 「いや、今回はそっちの仕事じゃないのよ。残念ながら。」
ぽるぽる ・・・レインって今どんなカッコなんやろか
DM/レイン 「あら・・残念。それで、いったいどうしたの?」(ステージ衣装のままです(笑)
ライオット 悩殺的な衣装・・
ぽるぽる (・・・真っ赤になって横見てよう(笑)
DM (ええ、肩半分だけ出してってやつですな(^^;
アレックス 「いや、何と言うか、そういう趣味なのかと……(^◇^;<背中にリュート
DM/レイン このやさ男(アレックス)さん。ヘンね(笑)
ドラグノフ (ジロー・・・・・(^^;
ライオット (負けじとさりげなく筋肉ムキムキ
アレックス 「やや、踊り子さんは身体を冷やしたら駄目ですよ。はい、タオル(^^>レインさん」
ラグトーリン 「まあちょっと聞きたいことが有るんだけど、あなた最近何かなくしてない?」(とりあえずスカーフは隠してます
DM/レイン 「あ、そうそう!・・なくしたっていうか・・なんていうのかしらねー」
ラグトーリン 「どうしたの?」
ミルフィ (ぶふーっ(吹)<負けじと筋肉を
DM/レイン 「まったくしつこい男がいてさー。・・・聞いてくれる?」
ラグトーリン (いろんな男が居るものだ…(^^;>アレックス、ライオット・・「きくきく。どうしたの?」
DM/レイン 「彼、珍しい蛇男の卵手に入れたって騒ぐのよ。・・ああ、彼の名は、ウィッグ
ラグトーリン (さりげなく体に触る
コナー その辺で遊んでて>犬
ミルフィ ……犬と遊んでます。(笑)
ラグトーリン 「ああ、あの珍味の?凄いじゃない?彼なの?
DM/レイン 「その卵みせてってせがんだら、かわりにスカーフみせろって。で、ファンだから大切にもらっておくって、かってにとってっちゃったのよ。スカーフを」
アレックス (よく見ておきなさい……あれが「大人の女の魅力」ってやつですよ)(こそこそ>ミルフィさん<レインさん&ラグさん
DM/レイン 「食べるのかしらねー?でも、なんか、モンスターの一種だとかなんとかいっていたけど・・」
ラグトーリン 「彼じゃなくて、単なるファンなのね?
DM/レイン 「も・ち・ろ・ん!」
ラグトーリン 「ウィッグねえ…。モンスターハンターなの?
コナー (蛇男? 話が違うがな。。。(笑))
アレックス 「じゃぁ、今はフリーなんだね。お嬢さんは」(歯がきらりん)>レインさん
DM/レイン 「ええ。そうよ。ま、オークとかゴブリン退治していたときは、かっこよかったけどねぇ」
ぽるぽる (蛇も蛇男も大差なしって事でしょ(笑)
DM/レイン 「一度トロールにボコられてから、ふぬけになったわね」
ミルフィ や、あたしには遠い世界の話で…(照)<大人の女>アレックスさん
DM/レイン 「あなたも、化粧すれば、そうなるわよぉ。ミルフィお嬢ちゃん」
ぽるぽる (きょろきょろきょろ)
ミルフィ 蛇男の卵は食べたくない〜(笑)
コナー (蛇は卵を取り返しに来ないが、蛇男なら篭ごと持って行ける)
アレックス ……(トロール……オークにしか勝ったことないのに、ねぇ。私たち)(笑
アレックス 「……化粧、する? ここは道具がいっぱいあるから(にやり>ミルフィさん
ミルフィ 「わ、わたしはお化粧なんてしませんーっ!剣の道に生きるんですから!(>_<)>レインさん
ぽるぽる 「ミルフィーおねーちゃん、お化粧するのかな?」(じぃ〜)
ミルフィ 「しししないよーっ!もうーっ!(だらだら)<お化粧>ぽるぽる」
ぽるぽる え〜(残念そう(笑))
アレックス (・v・☆)きらん☆//ライさん、ミルフィさんを羽交い締めにしてください。ぼるさんは足を!
ぽるぽる 捕まえるの?おじちゃん?
ラグトーリン 「そんなもったいないことを…>ミルフィ<可愛いわね・・ところで、蛇男ねえ・・。レインはその男のこと何か知ってるの?居場所とかさ。」
DM/レイン 「ああ・・・居場所ね・・そうそう・・確か・・・こないだ、赤の谷で、その卵みつけたーって騒いで・・今、恵みの川沿いのアジトのはずよ。あ、私にアジトの事いったの、ナイショね。奴らにコロされるのイヤだし」
ラグトーリン 「ありがとう、十分な情報よ。今度食事でもおごらせて」
DM/レイン 「あら、ごちそうになるわぁ」
ラグトーリン 「勿論秘密よ。あなた自身もご馳走になりたいところだけどね('-'*)フフ」
DM/レイン 「私は、御免するわ。おほほ(^^;」
ドラグノフ 「どうしましょうか、このあしで、そのアジトとやらに乗り込みますかな?捕まえるより、卵を返して貰う方が先だね>ぼる」
DM そのとき!(笑)矢がとんできた!・・・ドラグノフ!dex25チェック
ラグトーリン 「もう一度シーフギルドで、今どれだけの情報が集まってるか確認するわ」
ライオット 「あぶな・・」
ドラグノフ(ダイス機能) 1d20+11(ドラグノフstr・dex) = 17+11 = 28
ライオット ・・かったな
DM しゅたたたたーん(壁に刺さった)
ドラグノフ 「フッ!誰だっ!」
ミルフィ (ほっ…お化粧しないで済んだみたい(笑)
アレックス 「ふふふ……強制的に化粧をしてもらいましょう」(笑
ラグトーリン 蹴り>アレックス
アレックス 「あうちっ……足癖の悪いおネエ様ね(ノv;)」
ラグトーリン 「じゃあ次からは手癖にしておくわ」>アレックス
ぽるぽる わっ、いたそー(>w<)<蹴り
DM (矢文だ(笑)
ライオット 「飛んできた方を見る」
ミルフィ 「大丈夫ですか、ドラグノフさん!」
ラグトーリン 「矢文を開く」
ライオット 「内容は?何だって?」
DM 「矢文内容:ドウーイより/奴の名はウィッグ。アジトはここ、地図を同封するさねぇ」(笑)
コナー (それで味方狙うか(笑))
ミルフィ わー、忍者みたいですね!前回の凧といい(笑)
ライオット 恐るべしギルド
ラグトーリン 「ああ、さすがドゥーイ姐さん、気が利いててカッコイイ!ドゥーイ姉さんともお食事したいなあ…」
ライオット 「狙われてるな・・」>ドラグノフさん
ドラグノフ 「はぅ!刺さってたらどうするんだ!」<シーフ
ラグトーリン 誰かシーフギルドに恨み買ってるんじゃ(^^;>ドラ
ドラグノフ 「私はまっとうな布教と資金調達しかしてませんゾ!」
コナー で? 地図の場所までどの位掛かる?
DM 一日程度だろう。エルク近郊の、寂しい丘のあたりだ。
ぽるぽる 「一日程度・・・だとすると、行って戻ってぎりぎりだね」
ライオット 「今すぐ行くか・・・」
ラグトーリン 「馬を調達しましょう…っていってもこの時間じゃ無理か…」
コナー 「そうすると、夜戦にならない?」
アレックス (で、うまで1日? 徒歩で1日?)
ドラグノフ 「あ〜〜、もぅ・・・・」(心臓ドキドキ・・・・
DM あ、今はもう夜です8時ごろ。
ラグトーリン (あれ、まだ8時か。えーと夜遅くでも馬が調達できるような所を、夜遊び達人なラグは知りませんかね?>DM
DM int25ちぇーっく(笑)
コナー お金出せば何とかなるんじゃない?
ぽるぽる (ぎりぎりですねぇ<時間的に
ラグトーリン(ダイス機能) 1d20+14(ロchaレchaラグwis,int,con) = 5+14 = 19
コナー(ダイス機能) 1d20+13 (INT) = 15+13 = 28
ラグトーリン ぎゃ(^^;
DM あ、ミルフィは、20でどうぞ(笑)
アレックス いんや。貸してくれる人、あてがありますよ(^^
ラグトーリン (コナー、DMに聞いてからチェックした方が良くない?(^^;
DM そうですな(笑)<コナ
コナー (はい〜
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+11(con/int) = 15+11 = 26
ぽるぽる 「あてがあるの?アレックスのおじちゃん?」<お馬さん
ライオット 「・・馬飼う金ないぞ 持ち筋3gp><」
アレックス 「……シーフギルドって便利だね(笑」>ぼるさん
ぽるぽる え〜、便利だけどお金がかかっちゃうよう(>w<)
こうして、馬を探そうと必死な一行。そのとき、ミルフィがとんでもない提案をする(笑)
ミルフィ 「あのー、馬なら、アラン父さんのところ行きませんか?
ラグトーリン 「アラン父さん!?誰?」
アレックス 「アランさん?……はっ!? もしや、悪い遊びを……(;;)」
ぽるぽる 「悪い遊びって?>アレックス(小首傾げて)
アレックス え〜〜とね(しどろもどろ)<悪い遊びって?
ぽるぽる 「???ミルフィーおねーちゃんの知り合いなの?」
ミルフィ インフェルの騎士団の団長です。馬、貸してもらえるとおもいますよう」
ラグトーリン 「そういう人だったのか、それ早くいってよ(^^;>ミルフィ」
ライオット 「それじゃ 急いでいこう」
ドラグノフ 「行き先が決まりましたか。」
DM では、兵舎・・ですね(笑)
コナー 兵舎前?じゃ、自分の馬を取ってから合流します。
そして、親子対面(笑)
DM ★こうして、兵舎前。
DM/アラン騎士団長 「おお・・ミルフィ〜!よく無事でかえってきたなぁ!」
ミルフィ 「あ、お父様!ただいま戻りました…けど、またすぐでかけるんです〜(笑)」
DM/アラン騎士団長 「おまえ、修行中じゃなかったのか?おお(^^;もういくのか!」
ラグトーリン 「こんばんは。ミルフィさんと仕事を一緒にさせていただいてる吟遊詩人のラグトーリンともうします。ロスィの部下です>アランさん」
ぽるぽる ぼく、ポル。よろしくね〜(^^
ミルフィ (わたしも知らなかったんです(笑))<娘>ラグねーさん
ラグトーリン (わかってるって(^^;>loboさん
アレックス (にやり)
DM/アラン騎士団長 こ、この男はなんだーーーーーーーー!!!(==#
ドラグノフ (あ〜、今、サリーちゃんのパパが頭に浮かんで・・・(笑)
ラグトーリン 「?どの男ですか?(^^;」
アレックス 「ミルフィさんの両肩にぽんっと手を置いて……」
ライオット 「筋肉ムキムキ ポージングー」
DM/シシュレ副長 「ほらほら、おまえたちは、あっちいけ!」
DM/アラン騎士団長 娘に手をだすんでなーい!
アレックス 後のことは任せてくださいね、お父さん」(w>アランさん
ライオット 「更に ポージングーー」
ラグトーリン 「ぽる、悪い遊びっていうのはね、人のお金をポケットから取る事よ(微笑)」
コナー (刺激してどうする(笑))
DM/アラン騎士団長 こら、ミルフィ。こんな連中と遊んでいるじゃない!(--#
ラグトーリン o(・_・)○☆パンチ!>アレックス
アレックス (異様だ。異様な人達だ)(笑<TALES
ドラグノフ (アレックス!きれてるぞぉ〜!(笑)
ラグトーリン 「あんた達は下がってなさい!>アレックス
ミルフィ 人生の先輩です(にっこり)<この男>お父様
アレックス 「あ、いや、人生の先輩にされても困るような……(ぶつぶつ」
ライオット アレックス肩に手をやって(引っ張って)下がる
DM/アラン騎士団長 「おまえは、あの!エレスセア卿のよーな立派な女騎士になってほしいのだ!」
ミルフィ 「もちろんエレスセア様のよーな騎士を目指しますよ…!(メラメラ)」
ぽるぽる (燃えてる・・・(笑))
あっはっは(^^;エレスセア聞いたら卒倒しそうな会話じゃ(笑)
ミルフィ 「・・でね、ちょっと馬を借りたいのですけど…>お父様」
DM/シシュレ副長 「隊長。馬ですって。う・ま・・・(笑)」
DM/アラン騎士団長 「はっ!!・・・・そ、そか。コホン。馬か。・・よ、よし」
ラグトーリン 「インフルエンスアザース!」♪(ってきくんかな、この場合って収まってた(^^;少しは和むやろ(^^;
説明しよう!インフルエンスアザースとは、バードのスキルで「和む」歌なのだ(笑 )しかし、ここでは間違っていましたが、実は本当は一人のみ発動なのです(^^;また、1Rしか継続しません(笑)続けるには、演奏し続ける必要があります。
DM/アラン騎士団長 「馬、与えよう。人数分。持って行きなさい。我がかわいい娘よ」
ライオット 「俺たちがいたんじゃ 話がまとまらないらしい・・・」
DM/シシュレ副長 「なごなご^^」呪歌がきいたらしー
DM/アラン騎士団長 「なごなご^^」
ミルフィ 「ありがとうございます、お父様ーっ!」(なごなご(笑))
ラグトーリン 「ありがとうございます。ミルフィさんは私が責任を持って守りますので。(肩を抱く)ご心配なく」
アレックス 「いやいや、大丈夫。親ばかそうだから、娘が出れば一発ですよ(笑<まとまらない>あるさん」
DM/アラン騎士団長 「頑張って、いってきなさい!^^なごなご」
ラグトーリン 和んでる和んでる(^^;
コナー この呪歌ってあおるときにも使えるの?(笑)
しるか(笑)こうして、馬を得た一行。
ぽるぽる 「馬さん馬さん♪」
ラグトーリン 「とにかくお父さんの気が変わらないうちにしゅっぱつー!(^^;
ぽるぽる 「わぁい、出発♪出発♪」
アレックス 「最後に、振り返って、にやり、としてみよう(笑」
ラグトーリン 蹴り!(^^;>アレックス
DM ★一日(笑)とあるダイスチェック1d6 = 5 ・・何事もなく、過ぎ去り・・問題のアジトにやってきた!
アレックス 「はっはっは。足の動きは見切りましたよ(笑」
ラグトーリン (いえ、馬をね>蹴り
DM アレックス、一応dexチェック(笑)25
アレックス(ダイス機能) 1D20+12 = 3+12 = 15・・ぺしゃ(笑)
ラグトーリン ('-'*)フフ
ドラグノフ (南斗白ろ拳かぃ!(笑)<脚サバキ
アレックス 「ひ、ひどいわ(;;)」
DM ★ここは、地図によると、洞窟をアジトがわりにしているようだった。巧妙に入り口は隠されていたようだ。
ライオット 「見えた!」
ラグトーリン 「ダンジョンか(^^;」
ぽるぽる 「人がいないか確認をします<入り口」
DM ぽる、wis20チェック!(笑)
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12 = 5+12 = 17
DM わかりません(笑)
ラグトーリン (よーし、ここからはぽるにまかせよう・・・
ぽるぽる 「う〜ん、ここだと良く見えないよう」
ライオット 「周りはなんかある?」
ラグトーリン (……誰かランタンとか?持ってるんだろうか?
アレックス 「……私はなし(笑」
ぽるぽる (ポルはいらない(笑)<ランタン
ラグトーリン ポルがいらなくてもな(^^;
DM 入り口は、若干岩場ですね。・・・後は切り株とか・・・。雑草。
ぽるぽる 物陰に隠れて入り口付近に近づきます。んで、人の有無をチェック
DM ぽる。dex20チェック!
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+19 = 14+19 = 33
DM おお・・。
ぽるぽる (こそこそ)
アレックス あれ?……ぼるさんが消えた……(・・ )( ・・)
DM ★入り口付近には、見張りの山賊が二名。往復していた。ショートボウと、ソードを武装している。
ぽるぽる (足音立てずに戻って行く。こそこそこそ)
DM 戻れた(さすがはーふりんぐ
ライオット 「どうだった?」>ぼる
ぽるぽる 「あのね、入り口に弓と剣を持った盗賊が2人いたよ」
ラグトーリン (って時間はいつごろなのだ?
DM (夕方っす(笑)
ラグトーリン (じゃあまだみえる?
DM (yes
DM/盗賊a 「・・・・いじょうなーし」
DM/盗賊b 「うい、こっちも、異常なーし」
ミルフィ 「フフフ…」<いじょうなし
ライオット (今入るところから盗賊までの距離は?
アレックス 8で、この洞窟って自然物?人工物?)
DM (自然物っすね。距離は、20mってとこ。
ラグトーリン 「これは…スリープとかがいいんでない?コナーは?」
ぽるぽる 着ている物はなんです?鎧。<とーぞく
DM Sレザーです^^
ラグトーリン (スリープに1票
アレックス 「岩の割れ目ってところか……//(・・ )( ・・)他に出口はないのかなぁ…」
ぽるぽる (AC13か14って所だね)
DM アレックス。wis30でどぞ(笑)
アレックス(ダイス機能) 1D20+1 = 18+1 = 19(失敗)
ぽるぽる ここから盗賊の声を聞き耳してみる。たいした事は話してないだろけど(笑)
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12+3 = 3+12+3 = 18
ミルフィ 「うーん、どうしよ…」
DM/盗賊a 「ボス・・やけにおそいなぁ」
DM/盗賊b 「最近、ボスの姿みないよなぁ?」
DM って話している(笑)
ぽるぽる 「・・・遅い・・・見ない・・・」
アレックス (びっくりしました。+1って、ファンブルかと思いましたよ(笑))
ドラグノフ 「私もこの局面で使える魔法はまだ・・・(^^;」
ぽるぽる 「ねぇねぇ、ボスって人ここにはいないって」
DM/盗賊a 「そろそろ、交代なのに・・卵はまだか?」
DM/盗賊b 「そうだな。もうそろそろだよなぁ?ボスに聞くか?」
ドラグノフ (えっと、声が聞こえたのはぼるさんだけ?
DM/盗賊a 「そだな。もどるか」
ミルフィ 「あたしもいっしょに聞き耳〜」
ぽるぽる 「あれ?いるんだ?」
DM ええ、今、ぽるの耳です(笑)あ、聞き耳したい人。wisで25です
コナー(ダイス機能) 1d20+12 (WIS) = 10+12 = 22(失敗)
DM/盗賊a 「んじゃ、もどるべ」
DM/盗賊b 「んだんだ」
ドラグノフ 報告待った方が確実かな。(笑)
ぽるぽる 「このままだと戻っちゃうよ?」
DM 二人は、中へ入っていった・・。
ぽるぽる 「あ・・・いっちゃった」
アレックス さて、夕食タイムです(笑
DM ちなみに、近くは、川流れてます(笑)一応ね。
ライオット 卵・・食われないか?
コナー そろそろ商品価値なくなってるしなぁ。。。
ぽるぽる ん〜、川の周辺に船とかが出入りできるような場所がある?
ドラグノフ (置きすぎて孵化してても恐いっすね(^^;
DM 簡単な桟橋がありますねー
ぽるぽる 船もある?
DM おお、リアルにできた<hex こんな感じ(笑)
そこは川が近くに走っている、ダンジョンであった。とーぜん、それって、地下水からの入り口があるということです(笑)
ライオット 川に入ってゆける?
DM 小舟が一艘ある・・ええ、まぁ、入ろうと思えば。そばには地下水がのびていたよるようだ。洞窟の中に続いている。
アレックス 川に行きます(^^
ドラグノフ 「これだけの人数だから、2手は?」
コナー 「見張りに2名割けるって事は、中にも同数かそれ以上居るって事。 止めた方が。。。>分割」
アレックス ふふふん〜〜。ちょびっと水の温度を。冷たいかな?
DM 今は夏・・よって、ぬるいっす(笑)
コナー 煮炊きの後とか有る?
DM ああ、川に接近した・・・えっと、アレックス、ライオット。(笑)wisチェック!20で
アレックス(ダイス機能) 1D20+10 = 19+10 = 29(成功)
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(wis) = 12+12 = 24(成功)
アレックス 入っていこう(笑<水の中<ぬるい
ドラグノフ (温泉になってたりして(笑)
ぽるぽる 赤い・・・
DM 赤い・・・・ものが、流れてきた(笑)
アレックス 「なんか、赤いぞ(笑」
DM ・・・だ(笑)
ライオット 「なんじゃこりゃ」
ジーパン刑事・・(笑)
ぽるぽる 鉄さび臭い・・・
ミルフィ 「ドキドキ…」
ライオット 「血・・ちだ」
アレックス 「うむ。気にしてはいけません。きょうびの川は、たまに血も流れるのでしょう(^^;」
たまに流れません(笑)
ミルフィ 「ドキドキ…血…ですか?(汗」
ラグトーリン 大量?
DM ぷかぷか・・なんか、浮かんでいる(笑)
アレックス お。人が流れてきた(笑
DM 死体だ・・・(^^;
ドラグノフ 我々の行動が遅かったのカモ知れませんぞ。とにかく中に突っ込みましょう。
アレックス 棒で引っ掛けよう(^^
ぽるぽる 「えっと、この辺りの川に獰猛な動物がいるかどうか記憶を探ります」
DM ぽる、int20で
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12 = 9+12 = 21(成功
ライオット 死体調べる
DM なにか、鋭い歯かなにかで食われている(^^;
アレックス ふふふ……私は一味違いますよ(^^
DM ツメのあともあり(^^;
ラグトーリン ラグも河から接近します
アレックス 人をあさります!(笑
ミルフィ 「蛇男だったりしてー…(ゾゾッ」
ライオット 「孵化したか。蛇男」
DM ずたぼろだったようだ(笑)
ドラグノフ 「おそらく密漁者。」
川から血や死体・・というわけで、ただならぬ事に気が付く一行!
DM 持ち物は、特にない。そう、さっきのメンバーだったことは確かだ。
ラグトーリン 河から接近してるのは?誰が?
アレックス で、顔は?(^^<死体
DM 恐怖の顔だ(^^;
ラグトーリン さっきの顔?さっきのメンバー?
DM いや、違うメンバーですな。すると・・
ぽるぽる ん、川に近づいていきます
ドラグノフ 「さぁ、どうします?彼らがまだのこってたたかっていれば、こちらの戦力にも・・・・」
DM 「ぎゃーーーーーーー!」と奥から悲鳴!
ぽるぽる 「おくから?」
ライオット 「なんだ?」
DM 奥で、地下水路が続いています(笑)。声は、正面入り口から。
アレックス (がさごそ)←自分の荷物をあさる音
ぽるぽる 悲鳴の他に何か聞こえないか聞き耳
ドラグノフ 全員入り口前で、2人が川に脚を突っ込んだ所だよね?
ライオット (川でいいんですよね
DM 他は、なにか、駆け回る音。しゅうしゅうという音(笑)<ぽる
ミルフィ うわ〜…;;
ドラグノフ (えいりや〜ん!(^^;
ぽるぽる 孵化してるかもしれないよ(>w<)」
アレックス ほい、ライさん。これ、かしたげる(^^>ライさん
ぽるぽる 呼吸音?それとも地面を這いずる音ですか?
DM どっちもです(笑)<音
ドラグノフ 悲鳴は聞こえますか?>dm&ぼる
ぽるぽる (げふ)
アレックス あ、水に足突っ込んでたんだ
DM ええ、聞こえます、悲鳴は全員に。
ぽるぽる えっとね、声のほかにね蛇のような生き物の呼吸する音とね、這いずるような音がするの
アレックス ……投網(笑>ライさん
ドラグノフ 「中の人が食われてから入るの?今はいるの?このまま逃げる?(^^;;」
DM ★すると・・・
DM/盗賊a 「た、たすけてくれーーー!」「うわーーー!」
アレックス 川、すすむよん(^^
ラグトーリン 「とにかく奥に進もう。音を立てないように慎重に。ポル、先に行って
DM/盗賊b 「ぎゃーー!」
洞窟の中から、悲鳴がどんどんする(^^;どうやら、盗賊達が何かに襲われているらしい。
ライオット うげ なんだありゃ>アレックスさん
ミルフィ 「何ーっ!?(涙)」<ぎゃー
ぽるぽる 「何か出てきたよ・・・12体ほど」
DM/リザードマン しゅうしゅうしゅうしゅうしゅうしゅうしゅうしゅう(笑)
アレックス 「・・へびです(笑」
DM/リザードマン しゅうしゅうしゅうしゅうしゅうしゅうしゅうしゅう(笑)」
ミルフィ 「こののは…」(だらだら
コナー トカゲじゃないか〜(笑
DM/リザードマン 「しゅうしゅうしゅうしゅうしゅうしゅうしゅう・・」
ラグトーリン 「スリープきかないんじゃ・・・?」
ぽるぽる (全滅だとぉ!3分もたたずにか!ってくらい弱いといいなぁ(遠い目))
そう!蛇と思っていたが、なんとお馴染みリザードマン!それも12体(笑)
DM/リザードマン 「しゅうしゅうしゅうしゅう・・」
ライオット 「しゅう しゅう ウルサいな」
DM 攻撃してきた!(^^;いにしあちぶーー!
アレックス ちびっと後ろに逃げてます(笑
DM(ダイス機能) 1d10 = 3 = 3
コナー 多分こっちが寝る。。。(相手が生まれたてでHD低ければ別だが)
ラグトーリン ライオットさん、敵のまえにでてください!(^^;
ライオット オッス
ぽるぽる (蛇男ちゃう・・・トカゲ男だ・・・
ドラグノフ (そ、それを知ってるとは!!(^^;;;;>ぼるさん ネハルコ参謀
ぽるぽる (そらーもう(^^;<知っている
ミルフィ 「……けっこうかわいいですね(W」
DM いにしあ・・・誰かplz(笑)
コナー だれか油持ってたら洞窟の入り口に投げて。
ラグトーリン (ミルフィどうぞ>いにしあ
アレックス いいのですか? ミルフィさんでいいのですか?)(笑>ラグさん
ぽるぽる (誰も振らない?振っちゃうよ?
DM どぞ(^^;
ラグトーリン (アレックスよりはいいよ
ドラグノフ (目のいい人振って〜
アレックス じゃぁ、ぼるさんで(^^
ぽるぽる(ダイス機能) 1d10(いにしあ) = 4 = 4
DM そっちから。
ぽるぽる んじゃ、油を入り口に投げます(ぽいっ!)
DM ぽる、AC10として判定してください(笑)
ぽるぽる D8の辺りを中心にして
DM それで外れれば、手元が狂う。
ラグトーリン よーしここは、和ませます(^^;「インフルエンスアザース!」
ぽるぽる 1d20+Dex修正?
DM いや、普通の命中判定っす(^^;AC10として、当たりチェック。
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+4 = 5+4 = 9
DM あと、こっちでなごなごチェックします(笑)
なごなごチェック(笑)もはやラグの技と化してますなぁ。しかし、これのおかげで、トカゲ5体ほど、なごむ!(笑)
DM 5人ほど、なごなご(笑)
ミルフィ かわいいーっ(笑)
ぽるぽる (なごなごって何?(^^;;
DM 「なごやかになること(笑)」
ラグトーリン よし。(^^;
コナー え〜、そんな強力な呪文だったのか?
ぽるぽる 「おおぉ〜」
DM 1ラウンドだけだけどね(笑)
ラグトーリン st判定に失敗すると戦闘を辞めてしまう呪歌
ぽるぽる 油投げたよ〜>DM
DM そして、外したぽる。手元くるって、ビンをわる(^^;・・自分に油がかかります><
ぽるぽる 「げふ・・」
ミルフィ 「ぽるぽる、大丈夫ッ!?」
ぽるぽる 「・・油臭い(;−;)」
ドラグノフ 「火計は出来なくなったね(^^;」
アレックス 「……あれですね! ぼるさんに火をつけてつっこます(笑」
DM/リザードマン 「うっしゅしゅしゅ(笑)」
ミルフィ 「笑ってますよ…」
ぽるぽる 「あうあう(T△T」
ライオット 蹴散らしてくれるーー!!(と言って移動)
ラグトーリン 投げるのはライオットがいいですね>ぽる火つっこみ
ぽるぽる 「いや〜ん(;−;)」
こうして、混戦状態になる。一行vsリザードマン軍団。しかし、コナーがスリープを、ラグが引き続き呪歌を使いまくり・・結局全員なごなご&眠らす(笑)
コナー じゃ、戦闘可能な敵の中心に<スリープ>
ラグトーリン 「相変わらずインフルエンスアザース!」
DM なごなご・・・終了(笑)
アレックス なごなご〜(笑
ラグトーリン あら(^^;
コナー やった〜 初めてスリープの有効な相手と戦えた(笑)
アレックス 「さて……生きてる人は居そうにないし、卵も全滅ですね〜」
DM 確かに・・戦いの後は、物音一つないですね(^^;
アレックス 「やはり、茹でたのが間違いなのでしょう(笑<卵」
コナー 「って言うか、あの男はリザードマンを食べるのか?(笑」
ラグトーリン 「とにかく奥に行きましょう」
ライオット 「入って確認」
ラグトーリン 「あいつはモンスターハンターなんだから…それを売れればいいわけじゃない?」
DM さて、奥の洞窟へ入ると・・そこには、凄惨な光景があった(^^;
DM/盗賊ウィッグ 「へへ・・・・し、しくじっちまったぜぇ・・・」
ラグトーリン 「一体どうした?>ウィッグ」
ガイア 「逝ってますか?」<ウィッグ
コナー 「治療聞きそう?」
ライオット 「何があったんだ?」
DM/盗賊ウィッグ 「卵が一斉に孵ったと思ったら、リザードマンだったじゃねぇか・・。俺達をおそいやがった・・」
ラグトーリン ヒーリングサーフ塗ります
ミルフィ あ、じゃああたしもレイオンやります
DM いや、もう致命傷っすね(^^;腕と足が、片方ずつないです(笑)
ラグトーリン 「あらら…」
ミルフィ 「ぎゃー…」
ドラグノフ 「当てが外れたって事か?」>ウィッグ
ぽるぽる (>w<;
DM/盗賊ウィッグ 「と、とんだ・・・。盗品だぜぇ・・・」ばたり
アレックス さて……何か遺言は?(・・
ラグトーリン 「蛇男とトカゲ男じゃあそりゃ違うわよね」
ドラグノフ 「神罰が下ったんだろう。(-人-)」
ぽるぽる 「死んじゃった・・・」
ラグトーリン 「ふう…報酬1/4か・・・(T.T)」
DM さて、盗賊達は、2000gp持っていた。
ミルフィ 「間違った卵だったんですねー…」
ラグトーリン あさるぞ!・・おお、なかなかリッチ>2000gp
DM あとは、ショートソード*4.ショートボウ*4、矢60本・・てとこですな(^^;
ぽるぽる 「えっと、洞窟の中を捜す」(がさごそ)
ミルフィ 「あさりましょうお姉さま!(爽)」
ライオット 「船も川を引いて持って帰ろう」
ドラグノフ 「この洞窟の温度は?」
DM 「湿気があって、ちょうど、孵化にいい時期だったんでしょうな。」
ドラグノフ それなら納得です。>DM
アレックス 「ミルフィさん……神様が見てますよ(笑」
ぽるぽる 「あ、その前に・・・川で油を洗い流すです(>w<」
DM あい(笑)<ぽる油付け
ぽるぽる (邪武ジャブ)
ラグトーリン (ギャラクティカマグナム!(違
ぽるぽる むー、直ってなかった(^^;<名前
ミルフィ 邪武ッ(笑)
DM うわ、なつか・・(笑)邪武
ぽるぽる (反応してる・・・(笑)
アレックス ちがいます。ユニコーンのジャブですよ(笑
変換でこの反応(笑)車田正美のネタです(笑)
ぽるぽる 他に何か無いか探してみます!
コナー 「ああ、寝てるリザードに止めか、縛り上げか。」
DM さすがに、なにもないようだ(笑)
ドラグノフ 「盗賊も全滅か、逃げた後ですな?」
ぽるぽる (素直に止め刺したほうが・・・<りざーど
ラグトーリン 「今7人だっけ?」
アレックス 「……え? 私は今日の夕食の用意なんですが(笑<リザードマン」
DM いや、ドラグ。ちがうの。もう、盗賊全滅しちゃってます(笑)・・リザードマンとの死闘で(^^;
ラグトーリン 「とどめ指します。気持ち悪いものは生きている資格ないわ」
コナー 「最近、闘技場ってのがあるらしいんで、買って暮れないかな?>とかげ」
よくまぁ考えるな〜(笑)そう、現在bbs2で展開してます(笑)
ラグトーリン 「つれて帰る方がしんどいわ、卵ならともかく…」
ぽるぽる 「暴れると大変だよう」<とかげ
ドラグノフ 「あぁ。悲惨な・・・・せめて弔いの祈りを(-人-)南無」
DM ★さて、すっかり夜だ。帰るですかな?皆さん。
ラグトーリン 帰る。
ミルフィ 「殺しちゃうんですかー…拝んどきます」(なむなむ)
DM ま、リザード赤ん坊は、全滅した(笑)
コナー うう、ハンドバックでいいです(笑)
ラグトーリン 早くこの場所から離れたい(^^;
ミルフィ なんかかわいそう(笑)<赤ん坊
ぽるぽる トカゲ、死体を一つ持って帰りたいかも・・・
ライオット 「せめて卵の殻だけでも持ち帰りますか」
アレックス 「一匹、生きてるの縛ってもらおうか。なつくかもしれませんし(笑」
ラグトーリン 「まあ、依頼主への証拠になるしね」
ぽるぽる 「そそ。」<証拠
こうして、証拠は持ち帰り、エルクシティへ帰った一行。しかし・・
DM さて、では、河川敷の小屋へ、戻りですかな?
ラグトーリン いきます
ドラグノフ 「ほぉ、話を聞くに。リザードマンには”すり込み”は無いようですな。φ(。。)メモメモ」
コナー 「そうだね。 ただし回復させてから。」
DM めいめいに、回復を。
アレックス 調教するんですよ。刷り込みには遅いです(笑
ミルフィ ありゃりゃ、つまんない〜<すりこみなし
ラグトーリン 「しかし…フレックさんが間違ったのかしら?コックが間違えるのかしら・・」
ドラグノフ 「孵化して直後にまわりのモノを襲うんですからな。」
DM ★さて、小屋。
DM/フレッグ 「おお、戻ってきましたか。んで、卵は・・?」
ライオット 残念ですが・・・トカゲでした」
ラグトーリン 「死体とか卵の殻を見せて」
DM/フレッグ なんでしゅって?・・・よ、よく聞こえなかったでしゅが
ぽるぽる 「蛇の卵じゃ無かったよ?」
DM/妻 「・・・・・・・しょんな・・・」
アレックス 「はい。おみやげです(^^<小トカゲ男の死体」
ぽるぽる 「トカゲ男さんだったの。」(証拠を持ってくる)
ラグトーリン 「・・・・リザードマンじゃ?」
DM/フレッグ 「おお・・・お。のれ・・・」
ぽるぽる (ずりずりずり)
ライオット 「卵も孵ってしまって・・・(見せる)」
ラグトーリン 「・・・・やっぱり(^^;親はこいつらだ!
DM/フレッグ 「ばれたか!!へーーーーーーーーんしん(笑)」
DM/フレッグトカゲ 「おまえらーー!いきてかえしゃんぞ!」
ラグトーリン 「前金もらっといて良かった!」
アレックス 投網(笑
DM/妻トカゲ 「うっしゅしゅしゅしゅゆ!恨み〜!」
ドラグノフ 「と、トカゲロン!」
ミルフィ 「夫婦トカゲ!」
ぽるぽる 「うきゃ〜!」
アレックス (な、なにかいい!<妻トカゲ)
DM/フレッグトカゲ 「おまえら、よくもうちの子らを!」
ライオット グレートソード!!(シャキーン)
ミルフィ 「ごめんなさーいっ!(涙)」
DM/妻トカゲ 魔法使いを倒して、姿変えの魔法で、人間にまでなったのに
ラグトーリン 「こ、此処は弓かまえー!(^^;」
DM/フレッグトカゲ 「ころしてやるっしゅ!」
ぽるぽる (スリングよーい)
DM ラストバトル!(笑)いにしあ!(笑)
コナー 全部公開して、付いてきてれば殺さずに済んだのに〜
ライオット 「(この夫婦)リザードマン?!」
ラグトーリン なんで「しゅ」なんて、変な言葉遣いだと思った(^^;
そう、タイプミスではなく、ちょっとした伏線でした(笑)
ドラグノフ 「一つ聞こう!何故正直に何の卵か言わなかった!」
DM/フレッグリザードマン 「言えばおまえら人間が手伝うと思うかい!」
DM 二人とも、6ダメ<コナー、ミルフィ。
コナー 危ない〜残り1
ミルフィ 痛いっ
ラグトーリン 「狭い小屋の中こそ、火計でしたな」
ドラグノフ (ほら、香港映画。もつれて小屋からドカ〜ン!と飛び出す。(笑)
ぽるぽる はおはお(^^;
コナー 相手は素手?
ぽるぽる もう、油ないよう(>w<
DM 妻か、夫か、ご指名を(笑)夫のほうが若干、強い。武器は、包丁(笑)
ミルフィ 「包丁ー!?(笑)」
ぽるぽる トカゲ妻攻撃します
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+0+4+1(スリングByぽる) = 2+0+4+1 = 7
アレックス 夫に投網(笑
DM −4で命中を(^^;<投網
コナー で、私は夫と妻、どっちに刺されたんだ?
DM 夫。
ぽるぽる (ふー(遠い目)
アレックス(ダイス機能) 1D20-4 = 8-4 = 4
ラグトーリン 夫に弓
ミルフィ 網好きですねぇ…(笑)
ライオット コナー下がって!!  ウオリャー!!」>夫攻撃
ライオット(ダイス機能) 1D20+1 = 7+1 = 8
DM おお、ライオット、いいですねー(笑)かっこいい。
アレックス 「殺すのが嫌なのよ(笑」
ミルフィ 「夫にロングソード!」
コナー 「助かる。 後退して、ライオットの後ろからqスタッフで遠隔攻撃。」
ラグトーリン 「夫に2ダメ(^^;」
アレックス ……とりあえず、次のターンには私は外に出ましょう。こんな狭いところ、仲間に切られそうです(笑
DM アレックス、出られるか。dex20で(笑)
ミルフィ 「ダメかー」
狭い小屋で、7人vs2人・・乱戦になってます(笑)
ぽるぽる ダガーに持ち替えてハイドインシャドー
DM 遮蔽か!(笑)難易度25で
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+19+1(HInSByぽる) = 20+19+1 = 40
ラグトーリン 弓も危ないから…またも和ませてみるか
DM 大成功(^^;
ぽるぽる 「・・・」(消えた)
シーフの技ですね(笑)
ミルフィ わーっ ぽるぽるすごい!
ラグトーリン 「インフルエンスアザース!」
ライオット 「いけー」
DM 攻殻機動隊みたくなってます(笑)<わかるか
アレックス (ちょっこり覗いて)ひ〜〜怖い。大剣、中剣、ダガ−に弓(笑
ラグトーリン よし(^^;
DM ・・なごなご成功!(^^;
ラグトーリン ラスボスでかい(^^;
ミルフィ 「なごなご〜♪(笑)」
DM/フレッグトカゲ 「赤ん坊の声が、一瞬・・」
DM/妻トカゲ 「うう・・」
ぽるぽる 「うう、やりづら(^^;」
ラグトーリン いまだ!ぽる!(^^;
コナー 一匹捕虜にとってたな(笑) これで手打ちって事で。。。
ドラグノフ(ダイス機能) 1d6+1(ドラグノフ・メイス) = 5+1 = 6
ぽるぽる 「妻、後ろからバックスタブ」
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+0+1+1+4(ダガー+1BSByぽる) = 13+0+1+1+4 = 19
アレックス 「…、もういいじゃないですか、皆さん。彼らも悲しい思いをしたんですし(^^;>小屋の中の皆さん」
ぽるぽる(ダイス機能) (1d4+1+1)*2(ダガー+1DMBSByぽる) = (1+1+1)*2 = 6
DM/フレッグトカゲ 「ぬがぁぁぁ(笑)こ、ころしてやるぅう!!」
ラグトーリン 「(アレックスへ)赤ん坊とはいえ人間殺してるしねえ」
DM/フレッグトカゲ 「後ろから、いてーじゃねぇかぁ(笑)」
ドラグノフ 「・・逝かせてやるのが情けよ!」>アレックス
ミルフィ 「向こうが許してくれる気はないようですよ…!」
ラグトーリン 「ロープの方が良かったか(^^;」
ぽるぽる 「妻とかげの方だよ(^^;<後ろから」
DM 「妻。残り5hp。夫、残り8hp。」
DM/妻トカゲ 間違えた(笑)「いたいじゃないのーー!」
アレックス せっかく和んだのに(;;
ラグトーリン まあ、歌い続けます
DM さ、他の人、どぞ(笑)
ドラグノフ そっち、かな?
コナー(ダイス機能) 1d20 (白兵命中) = 7 = 7
DM いや、なごんだので、もう一回、どぞ(笑)こっち一回休み。
ライオット 「いけー!!」
ポルは再度、隠れて、また妻トカゲへバックスタブをする。これがトドメになり、妻トカゲは・・
ぽるぽる (さくっ!)
DM/妻トカゲ 「あンたーーっ!!(悲鳴」妻トカゲ死亡!
アレックス (;人;)
DM/フレッグトカゲ 「ぬおお!熱血気合〜」
ミルフィ 「奥さん…(;_;)(笑)」
ぽるぽる ・・必中が無いねぇ(笑)
DM ぐは(笑)
ラグトーリン 「申し訳ないが私のためだ!」
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 18+3 = 21ふん!
DM(ダイス機能) 1d6 = 6 = 6
ぽるぽる (どんどんどん!←胸を叩いている)
DM 6ダメ(笑)
ぽるぽる 残り9!
ミルフィ ・・うわ(汗)
ドラグノフ
DM どぞ(笑)
ドラグノフ んじゃ、パリーでカヴァーできる?<ぼる
ぽるぽる いや、全然平気です(^^;<バリー
DM タフらしい(笑)
ミルフィ 見かけによらず…(笑)
ぽるぽる Lvあがったしね(^^<たふ
DM そっちの番。
ドラグノフ (笑)
アレックス ミルさん……コナーさんにレイオンが(^^
ぽるぽる さらに隠れて
ライオット 「今度こそ!」
ラグトーリン(ダイス機能) 1d8+1 = 1+1 = 2
ミルフィ 「ああんっなんでここまでダメなのよーッ(涙)」
ラグトーリン 「(T.T)夫に2ダメ」
DM 良心の呵責でしょう(笑)<ミルフィ、ライオット
ライオット 「当たりさえすれば・・・」
ミルフィ 「むきーっ」
そして、ポルがまたもや、夫まで倒す(笑)
DM おお!(^^;
ライオット ぼる 一人勝ち
ミルフィ ぽるぽる強ーい!
ラグトーリン ミルフィ、装備が大きすぎるんじゃ…?(^^;
アレックス そういえば……ミルさんって、当てたことありましたっけ?(笑
DM/フレッグトカゲ 「ぬあぁぁぁぁぁぁぁ」ゴゴゴゴゴゴドカーン
ぽるぽる 「ふー。」爆発した?
ライオット 「修行がたらーーーん!!」>自分
DM どたり(笑)
ライオット 「・・殺っちゃった」
ドラグノフ 「あの世で家族一緒に暮らせい(-人-)」
ラグトーリン 「みるが当てた暁には成長ドラマが発動することでしょう(ぉぃ」
確かに、テイルズではそれがテーマか(笑)
コナー さて、念の為に突付いてから、漁りましょう。 杖持ってるとかいってたな。
・・言っておらん(笑)
ぽるぽる 魔法使いさんや盗賊さん達の敵は取ったよ(;−;
ライオット 偉い >ぼる
ラグトーリン 魔法使いって誰だったんだろう。魔法ギルドに報告する義務有るな
アレックス ……っは!? 1〜3話TALESメンバーで、今回、敵を倒した人?(^^;。
DM そですね(笑)<魔法使い
コナー 「杖に名前が書いてあると良いんだが・・・」
ぽるぽる 杖を魔法使いギルドに届けると判ると思うけど・・・
DM 杖・・・って、ひっとこともいってませんが(笑)
ラグトーリン では探しましょう。あさりああさり
ドラグノフ 変身杖は使って捨てたのか!
ラグトーリン 杖といってないって(^^;
こうして、ようやく戦いが終わったとき。ミルフィの父。あのアラン達がやってくる(笑)
DM/アラン団長 「おお、皆、無事だったか〜」アラン団長が、数名引き連れてやってきたようだ。
ミルフィ 「あっ、お父様!どこから!?(笑)」
ライオット 感動的場面>ミルフィさん
コナー 「それにしても、・・トカゲの依頼(魔法をかけて、人間の姿にさせてもらう)奴なんか受ける奴居るの?」
DM そりゃ、魔法使いの中には、いるっしょ。(笑)<トカゲでうけるやつ・・・
DM ハルシオンとかさ(笑)
ぽるぽる (爆)<はる
コナー (そうなの?(笑)>はる
ぽるぽる 悪役にされてる(笑)
ラグトーリン そうか・・・(^^;>はる
ドラグノフ 愉快犯が定着してるな・・・・ハル氏
アレックス 「ん、レインさんの所にでも酒を飲みに行こう……踊り、楽しめそうにないですけど(;;」
コナー 愉快犯じゃない確信犯(笑)
DM お、では、エンディングは、酒場で、踊りで(笑)
ラグトーリン 「じゃあ私が伴奏しましょう」
ライオット 「酒場へGO」
DM 「では、よろです」<bgmスタート(笑)
アレックス んじゃ、私もしようか(笑<伴奏
DM/レイン 「はい、はい、はい〜!」タタタンタタン
ぽるぽる 「わぁわぁ、楽しそう♪」
ドラグノフ 「私には、刺激がつよいようなんで、遠慮しますな。>all」
コナー あ、キャントリップやダンシングライト飛ばそう(笑)
アレックス 心は泣いていても、顔は笑うのが生き方さ(;;
DM 一方(笑)ミルフィ。
DM/アラン団長 「おお!ミルフィ。よく帰ってきた。もう、あいつらとつき合うんじゃないぞ。いーな」(笑)
ミルフィ 嫌です、楽しいから!(笑)」>お父さま
ぽるぽる (団長・・・そんな事言うと娘に嫌われるでー(笑)
ミルフィ 「さっ、あたしもレインさんの踊り見てこよーっと♪」
DM/アラン団長 ぬおおおお!!まて、またんかーい!」(笑)
アレックス 「後は任せてください、お父さ……((((((;・・)←大急ぎで逃げる」
DM/シシュレ副長 「たいちょーTT」
ラグトーリン な、なごなごさせよう!(^^;
アレックス (にやり)
ラグトーリン ♪なごなご〜
DM/アラン団長 「なごなご・・・」
ぽるぽる どんとこいなんでもこい♪
DM/アラン団長 は、なごなご・・(笑)
ぽるぽる なごなご〜
ラグトーリン アランかかりやすい(^^;
DM/レイン&レオラ ほいほい!はっはっ、タタタンタタタン
ミルフィ なごなごしてる〜(笑)
こうして、酒場では大宴会が催されていたのでした(笑)
DM こうして、to be continued(笑)
ラグトーリン うーん、絵に描いたようなハッピーエンド^^
ドラグノフ 崩壊して行く・・・インフェルノが崩壊して行く・・・・
ハイゼン戦役でのアラン隊長は、もはや見る影なしか(^^;(笑)


DMの部屋★

さて、テイルズ第四回。リザードマンの話でしたが(笑)結構引っかかった人が多かったようです(^^;気が付いたのが、ラグだけ(笑)・・しかし、今回で、ミルフィの身元が判明し、これで第二回の時の、イオル軍師の「ん、どこかで見たことある顔ですね?」が判明したのです(イオル軍師は、気まぐれな性格なので、けっこー忘れやすい(笑)それにしても、今回はまたまた最多の7人PC。しかし、結構うまく機能していましたね。以前より(笑)・・・それぞれに持ち味があってよかったですね。