Replay

第7話

「剣は英雄の証」

●登場人物紹介

ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル。通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。まだ13歳の少女。
ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」北方冒険から帰ってきたばかりのハーフリング。ちょうど冒険の合間に闘技場に出て、生死をさまよう(^^;
カレデリス サルバニア大陸出身の、ネクロマンサー。あのハルシオンが開いているネガル島のギルドのメンバーでもある。
ライオット ギス出身のバーバリアン。今回、いよいよ故郷ギスに里帰りするが・・。
フェイル 元戦士。現在はアーバンスター・シーフ:ギルド員である。初期冒険から、北方冒険を経て、このテイルズのメンバーに加わった、変わった経歴の持ち主。
ラグトーリン アーバンスターのサブギルドマスター、ロスィの部下。バードで、リュートを奏でるのが得意。

DM さて、みなさーん!買い物ですが。今回、ちまたで「オーク戦争なるものが勃発しとるせいで(笑)
ぽるぽる 品薄?
DM 武器・鎧は「2倍」価格ですので、そこのとこよろしう(笑)
カレデリス ぐは。インフレじゃあ。
ラグトーリン ('-'*)フフますます訳分からなくなる一行だな
ミルフィ なにぃ(笑)<インフレ
フェイル 今売れば定価で買い戻すのか?(笑)
カレデリス オレのせいか?オレのせいか?(笑<わけわからん一行
ラグトーリン 今売り時か
DM うん>定価 ちょっとした商売できまっせ(笑)
ラグトーリン いや、きみだけのせいでわないな、おそらく>カレデリス
フェイル 色々試しで買ったの有るんだよ(笑)
カレデリス カルでいいよ。>ラグ
ラグトーリン いや、フルで呼んでやる。だってカルだと普通だもん(ちょっとアーデルハイドと呼ぶ気分
カレデリス まあ、好きにしとくれ(笑
DM というわけで、買い物だけ、すましてくださいな!<各位
カレデリス 前回の冒険の後にすぐ装備はそろえといたし
DM いい心がけですね(笑)<前回
ラグトーリン 私にはこのリュートさえあれば>なごなご
カレデリス 前回はほんと文無しでしたからね(笑<初期
DM あはは(^^;<前回
ラグトーリン シルナスに引き続き、死にはぐれていたのか>初期
DM ええ、同じような登場の仕方でした(笑)
詳しくは、前回のマンガを(笑)・・・ともかく、買い物を終えて、いよいよ冒険が始まった。
DM ★ここは、エルクシティ・・大都市である。
ぽるぽる (お屋敷かと・・・<なぞな人の
DM そして、カメラは、郊外にある、邸宅・・。アラン・キャンベル家(笑)
ミルフィ キャー!突撃隣のばんごはんですかッ!?(違
DM/アラン 毎度毎度だが、「ミルフィ、ミルフィ〜」(笑)
ラグトーリン 突撃キャンベル家の晩ご飯、らしい
ライオット (でた )
ミルフィ はいッ!なんですか刑事長!
カレデリス (子煩悩アラン
DM/アラン ふざけとらんで!(笑)・・こほん、実は・・
ラグトーリン アランの枕元でなごなご歌ってたりして
カレデリス (デカ長(笑
ミルフィ 「どうしました!、お父様!」
DM/アラン 「父さんも、近々、戦争へいくことになった」
ミルフィ なんですってー!!!ΣΣ(`□´ ;)
ラグトーリン 赤紙が!(違
ぽるぽる (しょーしゅーれーじょーが・・・
カレデリス おめでとうございます!
DM/アラン 「たぶん、シルーナス新市長から、通達が来るであろう」
ミルフィ (あはははは(笑)
ぽるぽる (召集令嬢か・・・(をひ)
DM/アラン 「まぁ、そんなわけで、一つ、仕事をおまえに頼みたい。」
ミルフィ 「はい…」
ラグトーリン (「いらっしゃーい」と兵を徴集する令嬢達…。ロスィならいの一番に>召集令嬢
ミルフィ 「お父様、お気をつけて…(遺産はいただきです!(腹))」
カレデリス ミルフィ・・その年ですでに腹黒・・(笑
DM/アラン 「我がエルク共和国としては、隣のギス村と同盟をしようという話になってな。」
ライオット (ギス!!
ぽるぽる (ミルフィはいずれはポスト団長の座を?(笑)
ミルフィも、いずれはああなるのでしょうか・・(笑)ともかく、ギスとはバーバリアンの故郷。ライオットの出身地でもあったのです。
DM/アラン 「そこで、その使いがギスへ行くので、その護衛として、おまえと、おまえの仲間たちに、ひきうけてもらいたいというわけだ。」
ラグトーリン (そうだ、今回はバーバリアンの村ギスでの冒険とか…。ライオット主人公か?
DM/アラン 「確か、おまえの仲間に、ギス出身の者もいたような記憶があるのでな(笑)」
ミルフィ 「ギスならライオットさんがよく知っているはずですね〜」
DM/アラン 「それなら幸いだ。」
カレデリス おお、バーバリアンの村だな。ギスとは。
ミルフィ 同行をお願いしてみます>お父様
ライオット 知っているはず
ラグトーリン (じゃあ遺産を頂いたミルフィをいただきです!
カレデリス (おひ(笑
DM/アラン 「では、頼む!父さんは、出征だ」
ミルフィ 「おまかせください!」
ぽるぽる (遺産ごと・・・ミルフィ・・・ミルフィが本命か(爆)
ミルフィ ああっお父様ー!ご無事で…!(ヨヨヨ)
カレデリス (火打ち石を
ラグトーリン (ぽるはどなどなって…キャンベル家に?
そう、この話はまさにオーク戦争真っ最中。オーク戦争については、ロード22、3話参照を。ミルフィの父アランもnpcで登場しています。・・そして、ミルフィは父親の言いつけ通り、仲間を集めに酒場へ。
ラグトーリン ポロンポロン(酒場でリュートを鳴らしている)
ミルフィ みなさんみなさーん!お仕事が入りましたー!(フライパン叩きながら入場)
ライオット なんだ?
ミルフィ (あっ また報酬訊くの忘れた…(爆))
カレデリス 「おお、仕事か。世の中物騒になってくると仕事も増えるな。」
ラグトーリン 怪異な人間の言うこととも思えないわね(ぉぃ>カレデリス・・・あ、ミルフィ。今度はどんな?(微笑)
ミルフィ 「ギスの村と同盟を組むために使いを出すので、その護衛をしてほしいそうです〜>みなさん」
カレデリス (う(笑)無謀なことを・・(笑
ラグトーリン ミルフィの行くところならご一緒させていただくわ
ミルフィ ラグ姉さま、今日も置き霊(誤)ですねv(微笑)
カレデリス 置き霊(お綺麗)^^;・・・あ、オレの村ではみんなこんな格好だ。>ラグ
ラグトーリン あっ、そう>カレデリス
・・と、その同時刻、冒険の合間に、闘技場に出ていたぽる。チャンピオンの戦士ガッデスにボコボコにされた直後でした(^^;
DM さて、ぽる・・・キミは、闘技場でぼろ負けして、リンダの館で目覚めた(笑)
ぽるぽる あぅ〜(;−;)<よれよれ
DM/高レベル僧侶 うむ、成功です。
DM/リンダ よかった(笑)
フェイル (材料が新鮮なうちに。。。?>仕事)
ぽるぽる あ、ありがとぅ(へろへろ)
ぽるぽる あ、リンダさんだー
DM/リンダ 「ぽる・・・生き返らした代わりにといっては何ですが、貴方にギスへの護衛を・・」
DM ★というかんじ<ぽる(笑)
ぽるぽる うん、判ったよ。ぼくがんばゆ!(こういう訳でふ(爆)
DM こうして、酒場に、ぽるもきました。
ぽるぽる 「やっほ〜」(カロンカロン)
ミルフィ 「ぽる〜!元気だった?」
ぽるぽる 「あんまり元気じゃなかったの(;−;)ミルフィお姉ちゃん、僕手伝いに来たよ〜」
カレデリス 「オレも参加させてもらおう。ギスか・・」
ラグトーリン 「あら?ぽるる、闘技場で死んだかと思ってたけど」
ぽるぽる 「あぅ、まだ生きてるよぅ。助けて貰ったの>ラグ」
ミルフィ (ぽるぽるこそ置き霊…?(笑
ぽるぽる (半死半生でした(笑)
カレデリス 「ところでライオットの故郷じゃないのか?ギスは。」>ライオット
ライオット 「そうだよ。久しぶりの故郷だ・・」
カレデリス 「ギスといえばバーバリアンの村だ。」
ラグトーリン 「で、出発はいつかしら?>ミルフィ」
ミルフィ 「明日です〜!<出発」
ライオット 「で 誰の護衛?」
ぽるぽる 「明日?何で行くの?馬車を借りるのかな?ミルフィお姉ちゃん」
ミルフィ ……明日行ってみれば分かりますよv(誤魔化し
フェイル じゃ、ぽるぽると一緒に、私も来たってことで。。
ぽるぽる そうなのかぁ(何となく納得(笑))<明日
フェイル 「盗賊ギルドから派遣されたフェイルです」(猫かぶり)
DM ★ん、どうやら、全員引き受けって感じで、よいかな?
DM(カレデリスへ秘密通達) ok、ミルフィに伝えました(笑)
ラグトーリン もちろん>受け
ミルフィ はじめまして、フェイルさん〜(ぎゅむー(握手))
ぽるぽる で、護衛って何処からでたの?
ミルフィ 「あ、護衛する方はクランベールさんという方です(カンペ)」
ぽるぽる (ふむふむ・・・↑を見ている
DM かんぺ・・(笑)
DM ★・・というわけでした(笑) 君たちは、クランベール氏の護衛ですね。
カレデリス 「親父、ミルク中ジョッキで」
DM/親父 「あいよ、1gp。」
ラグトーリン 「クランベリージュース頂戴」
DM/親父 あいよ、ジュース1gp。
カレデリス (みる中か」
ラグトーリン 「んで、出発は明日。どこに集合するの?」
ぽるぽる 「明日、ここの前でいいよね?」
ミルフィ 「エルクシティホールに朝10時ですよ!寝坊しないで下さいネ!(カンペ)」
カレデリス ほいきた。<10時
ライオット 分かった 
ラグトーリン ミルフィが起こしに来て
ぽるぽる はーい♪・・・あれ?ミルフィおねーちゃん、何見てるの?(笑)
ミルフィ (あ、ごめんぽるぽる〜フォローしてくれたのに(笑)<ここの前)
ぽるぽる (気にしなくてOKでふ(^^
ミルフィ 大人しか見ちゃダメな紙よv(笑)>ぽるぽる
ラグトーリン って一緒に寝ればいいか>「起こしに
ぽるぽる むー、残念(笑)
ラグトーリン ポルポル子供なの?
DM あはは(^^; 
ぽるぽる ぼく?ぼく、ぼく達の種族の中では子供だよ(にこ)
ん〜(^^;(笑)
DM ★さて、すぐに翌日です。
ラグトーリン (で、まあもう集合時間なんでしょ?>DM
DM ええ、とばします(笑)
ミルフィ (さっさと(笑)
ラグトーリン ふぁ・・・
ぽるぽる ふわぁ〜おはよぉ〜
ラグトーリン (´Д`)
ミルフィ おはようございます〜 むにょらー
ぽるぽる (むにゅむにゅ・・・)くー
ラグトーリン クランベリー氏は?
DM/クランベール 「おお、来てくれたか。君たちだね。私が僧侶クランベール。ここの議員で、外交官でもある。」握手、握手、握手(笑)
ぽるぽる (クランベール氏、見たことはあります?(どきどき)>DM
DM/クランベール (うにゃ・・はじめてかも<ぽる
ラグトーリン おはようございます(微笑)>握手
ライオット (うわ えらそー
ぽるぽる (あい、リンダさんの家にいた人かと思ったので(笑)
ぽるぽる 始めまして〜(ぎゅぅ〜)>クランベール
ライオット ども (握手 顔引きつり)
DM/クランベール 「うむ。さっそく出発しよう!御者よ、頼む。」
ミルフィ はじめまして〜 クランベリーさんv(ぎゅむむ
カレデリス よろしく。<抱擁
DM/クランベール ぎゅむむ
ラグトーリン さて、ではとっとと行きましょうか
DM/クランベール カレデリスはよけられた(笑)
カレデリス むが(笑
フェイル で? 護衛は歩き?
DM/クランベール いや、馬でどぞ。なければ、支給されます(笑)
ラグトーリン 馬車が有るんじゃないの?
DM/クランベール 馬車、まわり、PCらの馬って構成で(笑
ラグトーリン 死球して頂戴ー
ぽるぽる ・・・僕、お馬さん高くて乗れない・・・(=w=
フェイル じゃ、馬貰います。 ライトウォーホース?
ライオット 俺も 無いぞ馬 
DM というわけで、ぽるにはポニー(笑)。他のみなさんにはライトウォーホースです(笑
ぽるぽる (むぅ、ポニー(うっとり)
DM ライオットだけは、ヘビーウォーホースで(笑
ぽるぽる わぁい、よろしくね♪>ポニー
カレデリス 貰っていいのか?
ぽるぽる (なでなで)
DM/クランベール 貸しだ、貸し(^^;戦争で、物資があまりないのだし」
ライオット おお
ミルフィ じゃああたしは自分のuma2号で…(よっこいせ)
カレデリス UMAって(笑
DM/クランベール お嬢ちゃん、いいかげん、名前つけなはれ(笑)<馬
ぽるぽる (あんのうん・みすてりー・あにまる(笑)
ライオット 「で ギスで誰にあうんだ >クランベール」
DM/クランベール 「おお、そうそう。とにかく、ギスの族長、ベルガル殿と交渉するつもりだ」。
ライオット ベルガル族長か!
カレデリス (そんな化けものにっ!(笑<UMA
DM/クランベール お、知っているのかね?
ミルフィ 知ってるんですか?ライオットさん
ぽるぽる 一番えらい人だよね♪(笑)
ライオット おお ギスは俺の故郷だ。いいとこだぞ。
カレデリス なるほど里帰りだな。故郷に錦を飾るってやつか。
ライオット そして、族長は すごく頑固。でも話せば分かるはずだ。
DM/クランベール 「なるほど、出身者がいたのは、心強い。あそこのバーバリアン(差別用語か(笑))は、ぜひ協力しなければ。」
ぽるぽる 「ねぇねぇ。ギスの人たちって、僕たちみたいに外から来た人にはやさしいの?」
ミルフィ 「インディアン嘘つかなーいって感じですかね〜(謎想像)」
カレデリス 「誠意だな。誠意を尽くそう。」
フェイル 「手土産とかは?」
ぽるぽる 「それとも、頑ななのかなぁ?」
カレデリス ギス村についての知識チェックいいですか?>DM
DM どぞ!<int25で。
カレデリス(ダイス機能) 1d20+13(カルINT) = 11+13 = 24
DM ・・でも、それやらずともライオットが知っているかと(笑
カレデリス う。なんだったけ〜う〜ん、のどまででかかっているのだが・・(^^;思い出せない〜
ミルフィ アフロに知識がひっかかってますね!(笑)
カレデリス (爆
ライオット 「ああ、そのことでは、いつも議論起こっている。」
DM/クランベール 「なるほど・・・・部族の間でも、もめているのか。ふむ。」
ぽるぽる 「ふぅん、そうなんだぁ・・・(心にメモを(笑)それとそれと、普段は何を獲って暮らしてるの?何か持っていくと喜ばれるものってあるの?(質問攻め(笑))
ライオット 食べ物は豊富はずだな
カレデリス 肉だろう。肉がすべてじゃないか?
ミルフィ 何がいいでしょうねぇ…お土産…
ライオット 普段は、狩猟。うさぎから、熊まで(笑)・・食料や文明品なら、喜ばれる
ぽるぽる 豊富・・・美味しいもの食べさせてくれるかなぁ(笑)
ミルフィ クランベールさんは何か持ってきましたか?
DM/クランベール ん、まぁ、金塊とか、エルク一のシルクの服とかな。
カレデリス 族長が着るだろうか・・<シルクの服
ミルフィ それなら大丈夫でしょうっ<金塊
ライオット おお、それは族長も喜ぶと思う。
DM/クランベール ほう、それはよかった。
ぽるぽる (ぼそぼそ)なにか、やっちゃいけない事(これだけはダメ!っていう掟)ってあるかな?>ライオット
ライオット 部族としての誇りがあるから馬鹿にしなければ大丈夫
そして、一行はギスへ向かう。
DM 三日ほどして・・何事もなく、ようやく「ギス」へついた!
DM ★ギス・・ここは石作りの簡素な家で、村人も、簡素な服だけで動きやすい服で生活している・・・程なくして、ベルガルがやってきた(笑)
DM/ベルガル 「おお、みなさん。よくぞ遠路はるばる。さぁさぁ!」
ぽるぽる 「わ、わ、こんにちわ(笑)」
DM/ベルガル 「お、そこにいるのは?・・・ら、ライオットか?」
ライオット 「お久しぶりです 族長」
DM/ベルガル 「おお(涙目)・・そなたがいなくなってから、心配したぞ・・」
カレデリス おお、知り合いだったか(^^)
ライオット 「ライオット ただいま戻りました」
ミルフィ こんにちわ〜(おそるおそる
DM/ベルガル 「おお、よいよい(60くらいの老人です)・・そうかそうか。」
ぽるぽる 「わ、ライオットのおじちゃんって、族長さんと知り合いだったんだぁ(驚)」
カレデリス 「うむ。これは驚き」
DM/ベルガル 「おお、お嬢さん。遠慮せず、さぁさぁ(握手握手」
ライオット 「ここにいるのは 私の大切な仲間たちです」
ぽるぽる わぁいわぁい(ぴょんぴょん←周りを飛び跳ねている(笑))
ミルフィ 「は、はい〜(ぎゅー(握手))」
DM/ベルガル 「おお、ではちゃんともてなさなくては!さぁ、宴会の準備は整っています。さぁどうぞ。」
DM/クランベール 「族長、では、後でお話が。」
DM/ベルガル 「うむ。よかろう。エルクの人。」
カレデリス 「ときにベルガル殿とライオットはどういうご関係かな?>ベルガル」
ライオット (俺も知りたい^^ 
ぽるぽる (族長、何か変な様子とかはありませんよね?>DM
DM 「信頼ある主人と家来・・ですね(笑)」ではぽる、wis20で。ライオットも、wis15でどぞ。
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha&ズィint) = 1+12 = 13
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(wis) = 7+12 = 19
ぽるぽる わぁい、優しそうなおじいちゃんだー(笑)
カレデリス (なるほど。また血のつながりでもあるのかと・・
ミルフィ (きょろきょろ)
ぽるぽる (ふぅ、1は使ったぞ・・・(=w=
カレデリス (爆
DM 南無(笑)
ライオット (族長・・いつもと違うような・・
ぽるぽる ご飯♪ご飯♪
ミルフィ 宴会だねー!楽しみだな〜♪
DM ★とにかく、君たちは、宴の最中です(笑)バーバリアンならではの火の踊りも披露(笑)<バリ島のよな・・
カレデリス む。ギス料理か、たのしみだな^^
カレデリス (ぎゃ、痛そ
ラグトーリン (大丈夫大丈夫。しなへんしなへん
ライオット 親はいますか? ライオットに?
DM ギス料理は、あまりに単純だ。松本零士マンガの骨付き肉がでーんと(笑)
ぽるぽる わぁわぁ〜♪(一緒になって踊りだす(笑))(あ、あれか(笑))
カレデリス うおーこれ食ってみたかったのだ!(笑<骨付き肉
フェイル (スパイスとか使ってる?>肉
DM/踊り人 「らっせらあせらせらっせ!せいやせいや!せいや!」
ライオット 「なつかしいな」
ぽるぽる (・・・ねぶた?(どきどき)
ねぶた・・まぁ、似たようなもんでしょう(^^;(笑)
ぽるぽる らっせらあせら♪
カレデリス うららららら〜♪
ラグトーリン む、初めての曲。この曲を覚えよう
カレデリス (むしろ太鼓メインではないのか?<曲
ラグトーリン (リュート使えなくても覚えるの。アレンジする
DM そして、しばらくすると、ライオットの両親もやってきた
ライオット 「親父 お袋・・」
DM/ライオット父 「おお、元気だったか!」
ライオット 「おお 元気だ そっちはどうだ?」
DM/ライオット母 「心配したのよー。」
カレデリス (おお、感動の対面だな・・(;;
ライオット 「俺はこの通り元気だ 仲間も出来たし。村はどうだ?」
DM/ライオット父 「実は、今困っているんだ。・・村の宝である、勇者グレイソンの剣がな・・その・・・オグルどもに盗まれてしまった・・。」
ライオット 「なに英雄グレイソンの剣が!?いったいどうしたんだ?」
ぽるぽる (ここにも・・・オグルが・・・
フェイル (え?って事は竜殺しの剣か。。。)
DM/ライオット父 「そして、オグルはめっぽう強くてな。この過疎化が進む(笑)この村では、老人たちしかいないので、手がだせなんだのだ。」
ぽるぽる (あ、確かにそうかも・・・
ライオット 「だから 族長の顔色が悪かったのか」
DM/ライオット父 「そういうわけだよ。ひとつ、助けてやってはくれまいか?」
ライオット 「・・俺がなんかせねば」
ラグトーリン (カヌートからその辺の事情は聞いてても良いですか?>DM<竜殺し
DM おけ。int20でどぞ<ラグ
カレデリス (いつのまにか近くに)オレたちも手伝おう。>ライオット
DM/ライオット父 「なにせ、おまえがきたのは、いいタイミングだったかもしれないな。」
ラグトーリン(ダイス機能) 1d20+14 = 13+14 = 27
ライオット 「俺の仲間なら何とかしてくれるだろ」
フェイル 「オグルってそんなに強いor盗賊向きだった?」
ぽるぽる らっせららせら(踊っている(笑))
ライオット 「掛け合ってみる」
ラグトーリンは、当のグレイソンの剣について、ギルド同僚のカヌートとの言葉を思い出していた。
DM/思い出カヌート 「ラグ・・一つ・グレイソンの剣っていうのがあってな・・」
カレデリス (回想シーンか(笑
DM/思い出カヌート 「あれは、伝説の武器らしい。俺はこないだの島での竜の恐ろしさを知った・・それをたたっきる武器なんだからな・・」
ラグトーリン 「(思いだし終わり)・・そんな剣が…醜い奴らに…。許されることではなくてよ」
ライオット 「おーいみんなー」
DM ★お、ライオットがよんでますぞ。
カレデリス うぃ。話は聞いたぞ。
ライオット ・・・・と言うわけだ。頼む力になってくれ」
ラグトーリン 「ライオット、話は聞かせていただいたわ。私もお手伝いするわ」
ライオット 「ありがとう」
ミルフィ 「かっこよさそうな剣ですね!見てみたいです〜!」
カレデリス 「まかせろっ!」
ライオット 「族長も喜ばれる」
ミルフィ 「お手伝いさせてください!」
ラグトーリン 「剣を取り戻して、グレイソンをたたえる歌を作りたいです」
ライオット 「クランベールさんすまないが交渉はこれが終わってからにしてくれ」
カレデリス (オーガにスリープはきかんよなあ・・確か(^^;
DM/クランベール 「わかった。もしそれが戻せれば、こちらもありがたい。」
こうして、グレイソンの剣を取り返す事にした一行。族長の家に行き、詳しい話を聞くことに
DM ★では、族長家ですね。ok。
ライオット 「仲間たちも剣を取り返す事に協力してくれるそうです。」
DM/ベルガル 「おお・・・そうかそうか!(涙目」)
ぽるぽる 「おじいちゃん、ちゃんと取り戻してくるから泣かないで(^^」
ライオット 「して 敵はどこに」
DM/ベルガル 「うむうむ・・(ぐすん)では、さっそく経緯を教えよう・・。それは三年の一度の奉納祭が、今年だったのだ。それで一週間前にそれをやったのだが・・。」
ラグトーリン 「敵の人数もできれば」
DM/ベルガル 「南の丘に出向いて、祭壇に祭るだけのことなのだが、そのときスキをつかれ、オグルたちに強襲されてな。」
ラグトーリン さぞ素敵だったでしょうね>奉納祭
ライオット なんて卑怯な
DM/ベルガル 「その数は3名だったが、なにせ体がでかく、あっというまに盗まれてしまった。」
ライオット 「やつらは今どこに・・?」
ミルフィ オグルってでかいんですか〜(驚)
ラグトーリン オグルのやることですからね>卑怯
DM/ベルガル 「そして、どうやら奴らは南の丘の洞窟を根城にしているらしいのだよ。」
ぽるぽる (地図のアンダーダーク?>DM
DM/ベルガル 「オグルというのは・・まぁオークの倍ほどあるな(^^;身長2m。」
ぽるぽる 「わぁ、とっても大きい(>w<」
ラグトーリン 「あんな醜い奴ら、見ちゃダメよ。私を見てなさい>ミルフィ」
ミルフィ はい、ラグ姉さま!(キラキラ(眼差し))
ライオット 「南の洞窟についての知識あります?」
フェイル (それは3匹じゃ済まないって事かぁ?>洞窟
DM 地図だと、アンダーダークのちょい上の丘群あるでしょ?そこです。
ぽるぽる (k
地図は、これを参照に^^
ラグトーリン 「数が分からないのは痛いですね」
DM ふつう、群れをなす(笑)<ひゅーまのいど
カレデリス オークがいる可能性も・・
ラグトーリン ('-'*)フフ>ミルフィ
ぽるぽる (一般的にどれくらいの群れをなすか知識としてしってますか?>DM
DM int15でどぞ
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha&ズィint) = 11+12 = 23
ラグトーリン (ラグもやっていい?
DM あ、ラグもライオットもどぞ<int15
ミルフィ あたしも〜
DM みんな、どじょ(笑)
ラグトーリン(ダイス機能) 1d20+14 = 4+14 = 18
ミルフィ (ぽるぽるが知ってるならいいわ(笑)
DM ぽる、オグルの群れは平均6人家族ほど(笑)
カレデリス 家族かい(^^;
ぽるぽる う〜ん、大体6匹で一つの群れだったかなぁ・・・
ラグトーリン それぐらいならなんとかなるわね。
ライオット 奴らにとって剣は価値ある物なのかな?
ラグトーリン それに、ムカデと一緒で夜行性なのよ>オグル
DM ま、一応でかい剣、斧は標準装備(笑)
ミルフィ 怖いですね〜…6人家族…
ぽるぽる オグルの住んでるところと、その地下水路って繋がってるの?
ライオット つながっているな >ポル
ぽるぽる わぁ、繋がってるんだぁ・・・
ラグトーリン こちらが大事にしてるものって言うだけでも、なんか奪いに来そうな感じでもあるけど…。他にわたると危険だわね>剣
フェイル オグルの弱点とか有ったっけ?
DM フェイル、int30で。
フェイル(ダイス機能) 1d20+11(Int) = 6+11 = 17
DM わからん(笑
カレデリス オレもやっていい?<弱点
ラグトーリン ラグもやってみていい?>弱点
DM どぞ。全員<int30
ラグトーリン(ダイス機能) 1d20+14 = 8+14 = 22
カレデリス(ダイス機能) 1d20+13(カルINT) = 18+13 = 31
ライオット(ダイス機能) 1D20+11(int) = 13+11 = 24
カレデリス うし!(喜
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+11(con/int) = 9+11 = 20
ラグトーリン 今日もダイス運絶不調?
ミルフィ 知らんです(爽)
ラグトーリン 私よりint1低いカレデリスにまけるトワ
ぽるぽる (カレデリスが知ってるからいいや(笑)
カレデリス 「やつらは血の巡りが悪い。交渉でなんとかなるんじゃないか?」
ライオット 「食べ物でももって行くか?」
ラグトーリン さすがにちょっとオグルに似てるだけ有ってオグルに詳しいわね(ぉぃ>カレデリス
カレデリス にてねえぇぇ!>ラグ
DM (ど失礼発言らぐ(笑)
ぽるぽる (交渉の後に・・・(邪)
ミルフィ はっ!オグルってこんな感じなんですか…!(カルさんを見る)
カレデリス ふふふ・・(怒りをこらえてる
ラグトーリン 冷え性だったら笑うわね>血の巡りが悪い
ぽるぽる オグルの好物って何かなぁ・・・(悩)
ラグトーリン (ラグは失礼なのがキホソ(ぉぃ
カレデリス いや、馬鹿なのさ。やつらは。
ライオット 肉じゃないか たぶん
カレデリス 光り物はどうだ?
ラグトーリン でも…カラカラにより似てるわね>カレデリス
DM/クランベール まぁまぁきみたち(笑)・・とにかく、急ぎさがしたまえ。
ラグトーリン ふふふ(微笑)
カレデリス むふふふぅ・・(怒)
ミルフィ 視線に火花が…(笑)
ラグトーリン 引火するわよ、アフロに
ミルフィ (ぶふーっ(笑)<アフロに引火
カレデリス侮辱発言相次ぎます(笑)
DM/ベルガル ああ、とにかく頼むぞ。若者たちよ(^^;
ぽるぽる ねぇねぇ、オグレの住処辺りって動物とかいっぱい取れるの?
DM/ベルガル ここいらは、野生の王国である(笑)
ぽるぽる (あはははは(^^;<野生の王国)
フェイル 「狼もうようよ?」
DM/ベルガル いる(笑)
ぽるぽる ・・・わっ、カレデリスおじちゃん怖い顔してる(>w<
ラグトーリン オオカミか…
DM 草原地帯ですしね(笑
ライオット それじゃ 族長からオグルの好きそうなものもらって行く事にしよう
DM ok★こうして、みんなは、族長から、松本零士肉をもらい、現場へいくことにした(笑)
ミルフィ (あははははは!(笑)<松本肉
ラグトーリン ぶふ(^^;>松本肉
ぽるぽる ねぇ、行くなら地下水脈の方が変な生き物とかいないんじゃないかなぁ?
ライオット 今から出発しようと思うがどうだ?
フェイル 「襲撃時に他に取られたものは?」
DM いや、他は特になし。まぁ、金貨とかとられましたね。
フェイル 「どうせ洞窟の中でしょ? 逆に洞窟から出勤した後、空き巣に入れば良い」
カレデリス ポケットに入るか?<剣
ぽるぽる そんな事しないよう(そらぞらしく(笑))
DM なんせ、どこぞのマンガのガッツの剣みたいなやつでっせ(^^;
カレデリス むしろ鉄のかたまり(笑<ガッツ
DM 身長より高いですな(笑
ラグトーリン まあ、ライオットが持つしかないと思われ
ぽるぽる (持った瞬間、潰れそうだ(笑)
ぽるぽる (時間は?<今
DM おひる!
ぽるぽる (ああ、それなら大丈夫だ
ラグトーリン オグルどもが間抜けに寝ている今こそいきましょうよ
カレデリス 南の丘に着くのはどのくらい?
DM うむ、一日もかからないです。4時間ほど
ラグトーリン ミルフィの後ろに居ようっと
ぽるぽる 先頭が上ですか?
カレデリス 今出ると日暮れとか?
DM ですね(^^;
ラグトーリン (4時間!特急で京都に着く…(ぉぃ)・・空き巣…シーフの出番よね。ポケット膨らませないように
DM 歩きだと、約20kmですね(笑
ミルフィ 馬で行ったら見つかるかしらー
フェイル そう思う。
ライオット 隊列は前何人?
DM 2人が洞窟時にも対応できますね。
ライオット 任せなさい だてに鍛えてないぞ
カレデリス オレはしんがりをまかせてもらおうか。
ライオット ぽるとミルフィーが先頭なら2列め
ラグトーリン ネクロって戦闘できるの?
カレデリス まあ、一応・・ただレベル1だからね。オレ
DM ★さて、ではしゅっぱーつします。
こうして現場へ出発した一行。しかし、その途中・・
DM む・・がさごそ・・
ぽるぽる (あ、洞窟進むにあたって、物陰に隠れながら進みます
DM 「がぉぉぉ」
ラグトーリン あ、なんか出てきた
ぽるぽる (狼さんかな?
ライオット なんだこの声は
DM ライオンだ(笑)
カレデリス か、囲まれてるっ!
ミルフィ ラララララ・・・ライオンッ!?
ライオット ら ライオン?
ぽるぽる うわぁ、ライオンさんだー♪
カレデリス ライオン!?
フェイル 何でこんな物飼ってるんだ?
DM めすライオン(笑)狩り体制(笑)
ラグトーリン おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンさんね
カレデリス きゃーなつかしっ!
ライオット ・・・て 今どこ?
DM いや、今まだ途中の草原でしよ。
カレデリス いや、囲まれてるから、どこにいても同じだ。>ライ
ライオット カル真ん中来て
DM というわけで、いにしあ!(笑)
ラグトーリン(ダイス機能) 1d10 = 3 = 3
DM(ダイス機能) 1d10 = 6 = 6・・いきます!
ラグトーリン きゃー!
ミルフィ あわわ…(lll´Д`)ノ
ライオット ok
DM がうー(笑)
ミルフィ (かわいい…(笑)
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 11+3 = 14 1d20+3 = 4+3 = 7
ぽるぽる ライオットのおじちゃんは、カレデリスのおじちゃんを守ってぇ!
ライオット 了解
DM はずれ(笑)こっちはAC14です。
ぽるぽる こっちにこないでよー(ぶんぶんぶん)
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+0+1+2(ポDagger+2) = 4+0+1+2 = 7(ふ・・)
ラグトーリン んじゃ弓撃つ
ラグトーリン(ダイス機能) 1d20+1 = 13+1 = 14 1d20+1 = 12+1 = 13
カレデリス アーマーの呪文を唱えます。
DM ほい<アーマー
ラグトーリン(ダイス機能) 1d4+1 = 3+1 = 4
ミルフィ D2にナイトソードしますー。1d20+1+1+1(ナイトソード命中) = 7+1+1+1 = 10・・ああんっ
ラグトーリン さすがだ・・・・・>ミルフィ・・キャラに忠実なロールプレイ(ぉぃ
フェイル Qスタッフ+1攻撃・・(ハズレ)
ライオット(ダイス機能) 1D20+1+1 = 18+1+1 = 20 2D6+1(グレートソード) = (2+5)+1 = 8
カレデリス おおっ(笑
ぽるぽる (頼りになるなぁ笑い
ライオット 今回は気合いが違うのかも?
カレデリス (調子いいなあ
ラグトーリン むう。ライオット琢磨しいっっ!
DM きゃいいいん・・・死亡
ぽるぽる (あっ(^^;
カレデリス 猫科では?(笑<らいおん<きゃいーんて
DM つぎ、こっちー
ぽるぽる (逃げないんだろうか?<らいおん
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 8+3 = 11(士気チェック)・・にげない(笑)
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 20+3 = 23 1d20+3 = 10+3 = 13 1d20+3 = 17+3 = 20
ミルフィ たいまつ燃やしたらおっぱらえないでしょうか…!
ラグトーリン おおい(^^;>クリットしてるやんけ
DM ぽる5,フに2ダメ。・・あ、クリットなんでぽる10ダメだ(^^;
ぽるぽる ・・・やはし(^−^;・・まぁ、ミルフィに行くよりましか
しかし、反撃に転じて、なんとかライオンを追っ払った一行であった。
DM きゃいんきゃいん・・
DM ライオンは逃げようとする(笑)攻撃します?
ぽるぽる (・・・去るものは追わず・・・
ラグトーリン いいでしょう。
カレデリス もち!
ミルフィ かわいそうです〜
カレデリス いや・・やめとこう(笑
何かしようとしていたらしいカレデリス・・ネクロマンサー(死人使い)は侮れません(笑)・・やがて、目的地の洞窟にたどり着く。
DM ★ここはまわり岩に囲まれた、自然の洞窟のようだ。
ライオット 奴らと交渉するのか?
フェイル その前に、ヒアノイズで在宅かどうか調べる
ぽるぽる (デテクトノイズ!
DM ほい。難易度25でどぞ。(wis
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12+4(ポDetectN) = 3+12+4 = 19(・・・しーん
カレデリス 洞窟の入り口は一つ?>DM
DM ええ、一つだけですね。見あたるのは。
ラグトーリン 匂いかいだり、足跡見たりしてね
DM においは確かに、オぐる臭い(笑)
フェイル(ダイス機能) 1d20+19(ノイズ) = 8+19 = 27
ぽるぽる 何にも音しない・・・(寂しそう)
ラグトーリン さっき耳をやられたらしい…>ぽるる
フェイル 内部に何かいるのはわかるが。。。 オグル?
ラグトーリン 足跡は?
DM いっぱいありますね。人間より、大きい靴だ。
ライオット 靴?
DM 靴というか、雑な三本角の足もある・・明らかにオグルのだ。
ラグトーリン オグルのくせに靴吐いてるの?生意気な!
ミルフィ オグルも靴はくんですね〜…
DM (ええ、靴、やつらはくときもあります(笑
カレデリス ところでオグルと交渉するにはオグル語がわからないとだめ?
DM ええ(^^;<オグル語なるべく。
ライオット で 話せる人?
ぽるぽる (しーん)
ライオット (しーん)
ミルフィ (しーん)
DM ライオットは、話せるか・・int15でどぞ(笑)
ライオット おお
ライオット(ダイス機能) 1D20+11(int) = 16+11 = 27
DM ぺらぺーら(笑)
ライオット はなせた^^
ミルフィ おお!ライオットさんはなせるですかー!
ライオット でも 自信ないぞ(威張り)頭より これだ(腕をさする)
ぽるぽる ねね、どうするの?入っていく?
カレデリス うーむ・・
ミルフィ ドキドキ…
ライオット 一様交渉してみるか それとも誘い出してここで戦うか?
フェイル (聞き耳成功で)「水の音もする」ようだし。
カレデリス 誘い出して戦うのは最後の手だ。
ぽるぽる ここで、オグル呼んでも・・・水の方に逃げそうだね・・・
ライオット 洞窟内よりここの方が有利じゃないか?
カレデリス だまして奪えるならそれにこしたことはないな。
ライオット それじゃ交渉してみよう だがこの肉だけだぞ持ってるの^^
フェイル 6対6で正面からぶつかるより、2列縦隊で、相手の攻撃を減らしたほうが有利に戦えるのでは?
ぽるぽる 村の水源にオグルがいて困らないの?>ライオット
カレデリス おびき寄せるなら入り口で肉を焼けばいい<香ばしいにおひで
DM ★そろそろ、結論を(笑)
ラグトーリン おびき寄せて出てきたところを入口に向けて一斉射撃。それから接近戦てのは?
カレデリス くぅ。ファンタルマズフォースが使えれば・・・
ぽるぽる ねぇねぇ、誘き寄せるなら・・・落とし穴を掘ってみる?
ライオット 取りあえずここまでおびき寄せて交渉するか
フェイル 出口にトラップや火炎を配置する手も。
ミルフィ おろおろ…(←分からない(笑))
ライオット このままここに居着かれては、村の水源としても困る
ラグトーリン 時間がかかりすぎるわよ、オグル大の穴なんて>落とし穴
カレデリス 交渉決裂時にそなえてそれは必要かもな。<罠
ライオット なんとしても倒さねばならない
カレデリス ここに油ビンがある。
ぽるぽる むぅむぅ<時間がかかりすぎる
ライオット そうだ油をまいて置いて
カレデリス 教室の入り口にバケツさくせんではどうだ?
ライオット 丸焼き?
DM なるほど・・作戦は、決まったようで(笑)
ミルフィ 過激ですねー!キャー!(わくわく)
ライオット 取りあえず油まいておこうか
DM ★んじゃ、入り口で肉を焼き、油瓶で火攻め(笑)ですね。ok
ラグトーリン 罠を掛けて、肉でおびき寄せて、とりあえず交渉。それから銭湯という形ではどう?
ライオット それで行こう
ぽるぽる (あ、くあぁ罠を仕掛けて置きます。<ポルが
カレデリス つまり洞窟の出口の上から油瓶を落とす
ラグトーリン みんな・・・・過激(^^;
ぽるぽる (油の罠でいいですね?
DM あい。ぽる。dex20で<わなしかけ
ライオット ok
ラグトーリン うん>油瓶罠
カレデリス たのんだ!
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap) = 14+19+2 = 35
ぽるぽる (しかけしかけ)
ラグトーリン カンペキダ!>ホノボノレイク風
ミルフィ ジーコ!(笑)
DM 成功(笑)
こうして、洞窟前に罠をしかけて、ライオットが肉を焼いて引きつけて交渉。そこをみんなで襲おうという作戦に。
ライオット それじゃ前に移動
ミルフィ 隠れて肉を焼くのね…
ぽるぽる (そして、交渉に向けて近くの物陰にはいどいんしゃどー
ラグトーリン うん、隠れる。射撃派だしね
フェイル 私もハイドイン
ライオット 各自移動
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+19+1(ポHinS) = 10+19+1 = 30
ラグトーリン ライオット交渉がんばれー
ライオット お・おう
DM では、肉焼きます?
ラグトーリン 焼きます
カレデリス 交渉って焼き肉と剣を・・・取り替えろっていうのか?
ライオット そう なんか無謀な作戦
ラグトーリン 交渉決裂で、>合図
カレデリス 最初から殲滅させるほうがいいかも・・交渉無しでさ
ラグトーリン 交渉が成功するなんて思ってないわ。少なくとも私は(^^;気をそらすのに役立つだけよ
カレデリス ああ、なるほど
ライオット そうか 出てきたとこを火攻め & 一斉攻撃攻撃
フェイル ライオットが肉を捨てて逃げる振りしたら、皆でバックスタブ?(笑)
ラグトーリン だから、交渉と見せかけて襲うって感じね
ライオット じゃあ 肉の後ろに
カレデリス 肉を焼こう
DM ★肉を焼いた・・・ぷーーん
DM/オグル 「くんくん・・・」
カレデリス で、うちわでパタパタ・・と(笑
DM/オグル 「!?・・・・・・・・!!」ずしんずしん・・・・
DM/オグル ずしんずしんずしんずしん・・・
DM/オグル ずしんずしん!!
ライオット (でたな
ミルフィ (ドキドキ…(隠))
DM 家族総出でした(笑)
カレデリス (きたな!
DM/オグル オグル語「うっほーー!ごちそー!」
ラグトーリン 欲望に勝つ気などないものね>オグル
DM/オグル 「ごーー!!」オグルは肉に向かって突撃する!
ぽるぽる (・・・交渉の余地もなさそうだ(笑))
ライオット 剣は持ってる?
DM 剣は、一番でかいヤツがもっている!
予想通り、オグルらは欲望むき出しのまま、肉にかじりつこうとする!
ラグトーリン トラップかかったかな?
DM ええ、かかりましたね(^^;6匹全部に。
カレデリス おし!不意打ち〜!
DM どうぞ!AC16だけど、不意打ちなので12でいいです!
ミルフィ 殺りましょう!
ラグトーリン ぽるぽる、フェイル!剣を奪え!
カレデリス え?燃えてます?今<オーが
フェイル じゃ、火がつくまで見物しようよ。
DM いや、油がかかっているだけですが(笑)フェイル勘違い。
ライオット 近づくまで待ち
カレデリス じゃ、ファイヤーバースト!の呪文を
DM ぐは・・(^^;
DM 2d10でどぞダメージ<油で
カレデリス 焚き火から炎の矢が飛び出す
ラグトーリン ああ、鞭でも持ってたら華麗に剣を奪い返すのに…ってそんな軽い剣じゃないわね
ミルフィ 危ないから離れてよう…(笑)
ラグトーリン 黒こげになった剣はカコワルイ
ライオット 勇者の剣だ 大丈夫 多分
カレデリス(ダイス機能) 2d10 = (1+5) = 6(う・・(;_;
カレデリスは、罠である油に魔法で引火しようとするが、おもいっきり外してしまう!
DM 火が一部だけに(笑)まだオグルは生きているし、攻撃してくる!
ラグトーリン じゃあ弓撃ちます
ぽるぽる 24DM
DM ぐは・・
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1+1+1(ナイトソード命中) = 2+1+1+1 = 5……。
DM あはは(^^;
ライオット(ダイス機能) 1D20+1+1 = 19+1+1 = 21
ラグトーリン ミルフィ…素晴らしい!
フェイル(ダイス機能) 1d20+8(バックスタブ) = 2+8 = 10
カレデリス なんでこう・・(笑
ぽるぽる (^^;;
ラグトーリン キャラ通り!>ミルフィ
ラグトーリン (なんか私の思い描いたとおりに運んでるな(^^;>キャラ
ミルフィ ほめられても嬉しくないですー(しくしく(笑))
ぽるぽる (・・・ラグ姉さんの呪いか!(笑)
ラグトーリン (なりが思い描く絵の通りにキャラが成っていく…
だが、ミルフィの失敗を覆すかのように、今回の主役、ライオットが、剣で凄まじい攻撃を繰り返す!
ライオット(ダイス機能) 2D6+1(グレートソード) = (5+2)+1 = 8ダメージどうだ
DM 死亡(笑)
ライオット オオー!気合いは入りまくり
ミルフィ ひゅーひゅー(古)
ラグトーリン うーん、コナンですな>ライオット
カレデリス 「色彩の奔流よ、オーガどもの視力を奪え!カラースプレー!」
DM しゅごーーー七色の虹スプレーがでてきた!
DM オグル「めが!目がーーー!」
ミルフィ キレイ〜 あははは
DM st判定成功!よけよけよけ(笑)
カレデリス うわあ(笑
ラグトーリン アフロ、ベルボトム、厚底ブーツ、カラースプレー…見事に合ってる!
ぽるぽる (−−;
ライオット すげー
ミルフィ ぶっは!(笑)
DM ジェットストリームアタックだ(笑)
ミルフィ 目がー!とか言いながらよけてるー!(笑)
カレデリス やべえ・・やべえよ、オイ。
ぽるぽる ・・・
ラグトーリン ボスめ!和みやがってくださりませー!♪なごなご〜
DM(ダイス機能) 1d20 = 11 = 11なごなご〜(^^;(笑)かかった。次ターン、なにもしない!
ミルフィ わーい なごなご〜♪
ラグトーリン この隙に剣をうばってー!
カレデリス おお、これがなごなご・・(笑
DM 剣奪う人〜dex25で。
ミルフィ 剣取り挑戦〜1d20+14(dex) = 20+14 = 34
ライオット おお
ミルフィ やったぁ!
カレデリス おお!
ラグトーリン くりっとしてるがな(^^;
DM クリット(^^;
ミルフィ お、重い…(ずっしり(某ガッツ剣))
ぽるぽる (どんどんぱふぉ♪
ライオット でも重そう・・
カレデリス クリットおお!!
ラグトーリン きょ、極端な出目・・・
ミルフィ この剣使えますか?
DM ただし、ミルフィは重くて扱えない(笑)、Gソード
ミルフィ ガビーン…(がっくり)
DM 使えるのは・・彼だけだ(笑)<あそこの人
ライオット ミルフィーから受け取れる?
ミルフィ 使いたかった…
ラグトーリン 無茶言うな (^∇^;) >使いたかった
DM ガッツ剣は無理でし(笑)・・パラディンは。
カレデリス 自分の2倍ぐらいある剣を・・(笑
ミルフィ ライオットさんに投げれますか?(無茶)
DM ええ、ライオット、ミルフィが投げて、dex15でうけとれます。
ラグトーリン グレートソードだって無理だぞ(^^;>ミルフィ
ミルフィ 投げれるんか(笑)
DM それくらいは、出来ます(笑)<なげれる
カレデリス 投げれるんかい!(笑
ライオット じゃあ挑戦
ミルフィ ライオットさん!受け取ってくださーい!!(ズイーン!)
ライオット 今大丈夫?
ラグトーリン こわっっ(^^;>ファンブルしたらライオット串刺し…とか
DM どぞ(笑
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(dex) = 7+12 = 19
ぽるぽる 剣先が・・・ライオットに(をひ)
カレデリス クリットするとサクって・・
DM ジャキィィィィン(笑)なじむ(笑
ミルフィ あははは(笑)
ラグトーリン グレイソンの魂がライオットに!
ライオット ウオォー
ラグトーリン 新しいギスの英雄の生まれた瞬間だ…
ライオットに、超レア武器が!!これはグレートソード+3・・凄まじいアーティファクトなのでした(笑)そして、オグルを次々と命中させる!
ライオット ^^
フェイル オグルは士気が低下したな。。。
カレデリス 萎えてるな。
ライオット(ダイス機能) 2D6+1+2(グレイソンソード) = (2+6)+1+2 = 11ダメ・・ウオリャー
DM あうーー降伏(笑)
ラグトーリン おぉ、ボス死んだ。次はD2に和んでもらおうかしら
DM にげーー
カレデリス 勝ち鬨!えいえいおー!!
ミルフィ ばんざーい!
ラグトーリン あら・・・逃げていったわ
ぽるぽる 逃げるところに・・・バックスタブ投げを・・・
DM どぞ、AC12で追撃できます(笑)どうします?
フェイル こいつらこそ殲滅しないとまずいんじゃ?
ライオット 殲滅
ミルフィ 追撃します(爽)
DM では、どぞ(笑)
カレデリス 追撃っ!スリングで。
ライオット 殺ります
ぽるぽる D2にダガー×2投げで
ラグトーリン ミルフィ…心なしか歯が光って…
結局追撃でオグルらは掃討され、洞窟を物色することに。
DM ★こうして、剣は見事、見つかり(笑。 洞窟の中もからっぽなので、自動で手に入る(笑)
カレデリス 漁るる〜♪
DM 金塊、全部で3000gp。
ミルフィ お金〜お金〜♪
ぽるぽる (がさごそ)
ラグトーリン よかったよかった
DM プロテクションリング+1(^^;
ラグトーリン w(゜o゜)w オオー!>近海
ミルフィ すごい〜♪
フェイル ああ、リングー(笑)
カレデリス 貯め込んでやがったな。
ラグトーリン 彼に>プロテクリング<カレデリス
DM str+1手袋(^^;「パワーがんとレット」
ぽるぽる これは、ライオットのおじちゃんだね(^^
DM ヒーリングポーションが3こ。
カレデリス う。いいのか?<プロテクリング
ラグトーリン 異存はないでしょ?>プロテクリング<どう?みんな
ぽるぽる いいと思うよ(^^
フェイル ま、リングは魔法使いかバードでしょうね。シーフはその後くらい。
カレデリス では、ありがたく・・・
ライオット str+1手袋パワーがんとレット  って何?
DM こんな感じー(笑) ええとですね、この手袋は、
DM まさに、はめるとstr+1になるんです。
ライオット おお
ライオット 良いのかなもらって
DM レアアイテムですぞ(笑
ぽるぽる ライオットのおじちゃんか、ミルフィのおねーちゃんでしょ<持つなら
ラグトーリン ミルフィには似合わないからいいよ>ライオットに
ライオット じゃあ ありがたく頂きます
フェイル 今回はミルフィだと思う。 ライオットには剣が有る。
ライオット でも剣ってもらえるの? 村のだよ
ミルフィ 剣はもらっちゃダメでしょう〜(笑)
またフェイル勘違い(^^;
カレデリス いや、剣は村にかえすんじゃ?
ミルフィ あたしは前にナイトソードいただいたからいいですよ〜
ライオット そう、これは村の宝だよ
ラグトーリン 剣は村にね
DM ★さて、こうして帰ってきた皆は、村に大歓迎された
ライオット 族長 無事剣を取り返しました
ラグトーリン 凱旋やね。♪ポロンポロン〜
カレデリス ふぅ。まあ、結果オーライだったな・・
DM/ベルガル 「おお・・・よくぞ取り戻してくれた!!」
フェイル 「剣は大した事なかったな。。。 結局、グレイソンの腕って事か?」>竜殺
DM/ベルガル そうではない。これは、あまりにさびついているだけじゃ。
カレデリス 「いや、錆を落とせばすごいとか・・」
ラグトーリン まあ、竜だけに効くのかも知れないし
DM/ベルガル 名工に鍛えてもらえば・・・剣+3(ドラゴン+5)に(^^;
ライオット そういえば何か乗り移っていたような^^
DM/ベルガル 「だが、そんな名工、今はどこにもいないのが実状じゃ(^^;」
カレデリス 「名工か・・・ドワーフかな?」
DM/ベルガル 「さーてなー(^^;」<ドワーフ
ラグトーリン クラフトマン…
ミルフィ 「とにかく、かっこよかったですーライオットさん!」
ライオット 「ありがとう」
ぽるぽる 「痛かったよ〜>w<」
ラグトーリン では次は名工探しのミッション?(^^;
フェイル クラフトマンに頼んだら、刀身が飛ぶとか、変な改造される(笑
カレデリス それいい(笑
ぽるぽる ノームだしね(笑)
ラグトーリン 素晴らしい!>投身が飛ぶ
DM/クランベール 「ありがとう。おかげで、ベルガル殿も、君たちの活躍で、交渉もほぼ終わったよ。」
カレデリス 「おお、それはそれは」
DM/ベルガル 「うむ。我々も、カルドレアに、全面賛成しますぞい。」
ライオット 「やった」
DM/クランベール 「それに、これは、こちらからのお礼だ。<お金」
ぽるぽる 「これで、仕事も成功だね(^^」
カレデリス 「しかし、この剣がとぶとなるとミサイル並だな・・(笑」
ラグトーリン それでしたら、名工もすぐ見つかることでしょう
ミルフィ ミッションコンプリートですね!
DM いぇす!!(笑)ミッションおわり!
フェイル (飛ばしても、歩いて拾いに行くんだよ?)
カレデリス うは、それは(笑
ラグトーリン じゃあヒモつけておこう
ライオット で 剣は村に戻ったんでしょ?
DM ええ、村にとっくにもどったことにしてます(笑)
カレデリス バネとか(笑
ライオット ひとときの夢だったな
ミルフィ ガッツみたいな剣、使ってみたいですよねー(うっとり
カレデリス いや、そのうちあの剣が必要になるような・・きがする。
ラグトーリン 「ひとときの・・・でも第二のグレイソンも夢じゃないと思うわよ、ライオット」
ぽるぽる 「ライオットのおじちゃん、がんば!(^^」
DM/ベルガル 「まぁ、ライオットよ。この剣がよみがえって、そなたが、それにふさわしくなったなら・・。」
ラグトーリン 「そうね・・・。」>又剣が必要に
DM/ベルガル (高レベルになったら)「・・この地にきて、この剣を鍛えるがよい」(笑)
ライオット 「その時は・・・」
DM/ベルガル 「そのときは、お前に授けよう。」
ライオット 「オオー」
フェイル 「英雄なんて必要にされない方が、本当は皆幸せなんだよ
カレデリス 「まあ、そうだけどさ。」>フェいる
DM 今こそ、英雄は必要だ!(笑)こんな戦乱だからこそ
カレデリス 今は乱世だしねえ(笑
ラグトーリン 「まあ、戦が始まってしまったし、今こそ英雄は望まれている。」
カレデリス (ふふ・・いつか力をためて・・
こうして、ギスの宝剣は無事奉納され、一行は帰路についたのでした(おわり)


次回予告★

エルクシティ・・エルク共和国首都で、10万の人が住む、大都市である・・そこに再び、陰謀が渦巻いていた!

レオラの経営する新しい宿にて、立ち聞きしてしまったポル・・そして、謎の地図・・・
それは、壮大な国家転覆計画の始まりだった!?


次回ニューテイルズ「陰謀は地図と共に」お楽しみに