Replay

第9話

「地下は邪教!クロン教団の影」

●登場人物紹介

ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル。通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。14才。ついに初めて、父の宿敵であるクロン教団と対峙!?
ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」北方冒険から帰ってきたばかりのハーフリング。
カレデリス サルバニア大陸出身の、ネクロマンサー。あのハルシオンが開いているネガル島のギルドのメンバーでもある。死体と魔法物品を求めて、怪しい行動を絶えずする男
ドラグノフ スラーナ僧侶。老けた感じだが、まだ20代である。しかし物腰はおっさんくさい。
スウェイン アーバンギルド員で、ロスィの部下。喧嘩っぱやく、口が悪い。
フェイル 元戦士。現在はアーバンスター・シーフ:ギルド員という、異様な経歴の持ち主。昔はエレスセアやロスィとともに戦ったこともある。

DM ★んじゃ、始めましょう〜。最近、ネルバ南方が、大開発しとりまして、その一環として、街道を作っているんですな。そして、今回、事件発生というわけです。「街道敷設のため調査している途中、半ば埋もれた廃墟を発見。これから簡易調査を行います」との連絡を残して測量員との連絡が途絶える。付近の工事事務所から2日後、捜索隊(4人 0LvNormalMan)を派遣するも二重遭難(?) 現地から2日の距離まで工事は進んでいるためそこで食料の補給は受けられます。」結果報告はそこまで・・・
DM というわけで、みなさんは、この仕事を受けに、シエル村までやってきたと、そういう次第です。
ぽるぽる ネルヴァってすごいねー(ほー)
カレデリス 最近のネルバの領土拡大はすごいよね
DM 何か、質問あったら、どうぞー。現在シエル村〜。
ぽるぽる しちゅもん・・・(ごふごふ)
DM なさそうね(^^;
カレデリス シエル村・・・どこだっけ(^^;
ぽるぽる (ガーソ!<どこだっけ
DM/依頼人ハルシオン シエル村は、ネルバの南東です(笑)
ミルフィ えーっと地図地図…(同じく確認中(爆))
そして、依頼主のハルシオンと出会う一行
ぽるぽる あ、ハルのおじちゃんだ!こんにちわ〜(笑)
カレデリス あ、組長。
カレデリスは、ハルシオンのギルドメンバー。なんと上司に当たります(笑)
ミルフィ あっ、はじめまして!ミルフィと申します〜!>ハルシオンさん
DM/依頼人ハルシオン ああ、ミルフィさんはじめまして・・・あなた達ですね?遺跡探索を引き受けて下さるというのは。
フェイル ここから2日先に遺跡があるんでしょ? そこまでに出そうな猛獣とかモンスタとかの情報は?
ドラグノフ これこれ、2重遭難まででとるんですからな、入ってみねばわからんでしょう>フェ
DM/依頼人ハルシオン いや、このへんにいたエティンは駆逐されました(笑)さて、現場はですね。平原の一角に、ポルコ村の南に、一区画だけ、丘がありますよね?
ぽるぽる (ああ。確かあったね。<平原
ミルフィ (ああ、ケンタウロス騒動のあった辺りか…(;°д°))
ぽるぽる (ん?もっと東のほうかと>ミルフィ(右の方ね
カレデリス 色違いのヤツですか?<丘
DM そです。茶色のやつ。君たちも第二話あたりで行った人もいますね。
ミルフィ (エフール湖の南の下のとこだよね?
DM/依頼人ハルシオン そうです。
カレデリス デルタッド古戦場・・の西あたりか
ぽるぽる (ういうい。てか、そこでケンタ事件があったのか・・・)
カレデリス いや、場所離れてるか。
DM ええ、ケンタ事件は、もっと上の西ですね。
ぽるぽる その辺りってどんなのがいたの?他に何かが棲みついたとかないのかなぁ?
DM/依頼人ハルシオン まぁ、オークとかジャイアントがいたにはいたですがね。
ミルフィ ジャイアント見てみたいですよ…!復活してたらどうしましょう!
カレデリス 廃墟があった・・ということは遺跡か何かでしょうか。
DM/依頼人ハルシオン 会ったら死にます(^^;・・・ええ、それを調べてきて欲しいのですよ。
フェイル デルタッド古戦場って、どう言う戦いだったの? 
ぽるぽる (シフール湖の遺跡って奴ですかね?(もとい、エフール湖だ
DM/依頼人ハルシオン といっても、捜索隊が帰ってこないので、まずは救出が第一ですがね。
ミルフィ ハ…ッ!そうなんですか!Σ(=Д= ;)<会ったら死ぬ
カレデリス 文献とか調べます。なにか手がかりは無いでしょうか?
DM int30どぞ!
カレデリス(ダイス機能) 無理です 1d20+13(カルINT) = 14+13 = 27ぐふっ・・<力不足
ミルフィ グリーンジャイアントみたいに優しいのもいるのかと思ってました…
DM/依頼人ハルシオン (--;甘いですねぇ・・(ハルシオンのまね(笑)
ドラグノフ そうですな、とりあえず、捜索隊の装備を聞いておきますかな。
ミルフィ 手のひらに乗せてもらおうと思ってたのにー(ぐずぐず)
DM/依頼人ハルシオン とにかく、気をつけてください。あ、これ、約束の前金、全員で合計2000gpです。
ぽるぽる ジャイアントは怖いよう。無理だよミルフィおねーちゃん
カレデリス 遭難した人間は4人でしたっけ
カレデリス 最初に遭難した人間も加えると・・・
DM/依頼人ハルシオン ええ、そうです。4人の0レベル(^^;
ミルフィ そうみたい…あたしの夢がひとつ崩れたわっ(涙)<ジャイアン怖>ぽるぽる
DM/依頼人ハルシオン ま、今考えると、迂闊だったわけですが。
ぽるぽる (PLの記憶がまざまざと・・・(笑)<ジャイアントこあい
カレデリス そうですね<0レベル
フェイル 第2隊が4人で、第1隊は1人?
ドラグノフ では、測量員を合わせると、4+何人ですかな?
ミルフィ ああ神よ、世界はミルの知らないことだらけです(祈←?)
DM/依頼人ハルシオン あ、いえいえ、最初は測量員で、2人。その後、捜索隊で4人で、合計6人です。
ミルフィ (実際にジャイアンにいじめられたのねッ(笑)<PLの記憶
ドラグノフ 4+2にん、中で行方を断ったと。
ぽるぽる 世界って広いのー(>w<
DM/依頼人ハルシオン yes<6人・・あ、そこで、今回は、さらに増強ということで、あなた達を雇ったのですよ。
フェイル 食料と水を余分に用意しようかな?>生存者用。
DM/依頼人ハルシオン ・・・それと。もう一団、別パーティがいたので、ご紹介しましょう。ああ、どうぞこちらへ。
ぽるぽる (例えば・・・ジョンとか何か情報掴んでないですか?>DM
DM/プリン (じゃーーん)
ミルフィ 生きているといいですけれど…(汗)<行方不明の人々
DM/プリン ん・・あなた!!
ミルフィ ハッ!
ぽるぽる あ、あの時のおねーちゃんだ。こんにちわー
DM/プリン ライバルですわ・・わたしの(==
カレデリス (ぐっ(笑)プリンかいっ)
DM/プリン あなたには、まけなくってよ!みるふぃー!(==#(こういうキャラで行きます(笑)
ミルフィ こんにちわ!お互いがんばりましょうね!!(きらきらきら←プロテクションオーラ)<がしぃっと握手>プリンさん
カレデリス (ライバル視されてるよっ。しかもキャラが(爆
ぽるぽる ねー、皆で協力した方がいいよぉ〜((笑))>プリン
DM/プリンの僕たち お嬢さん、こんな奴らほっといて、先いきやしょうや!
ミルフィ (ハハン、こちらこそ負けませんよ…!(ゴゴゴ(念)))
ぽるぽる (僕・・・れ・みぜらぶる(笑))
DM/プリン そうね、フン!覚えてなさいよ!(--
フェイル プリン隊の数と腕次第では?>同行するか別行動か
ミルフィ あっ、こんな奴らとか言われてますよ!(むかむか
ぽるぽる (なんか、駄目そうだ(笑)<同行する
DM ★と捨てぜりふを残して、プリン一行は先に行ってしまった(笑)
カレデリス なんだあの高慢ちきは・・
ミルフィ …逝っちゃったね(笑)>ぽるぽる…あら、行っちゃった、でした、間違ったわヲホホ!
ぽるぽる ん〜、本当はいいおねーちゃんなんだけどなぁ(−−;
カレデリス あープリン一行は総勢何人でした?
DM 4人ほど(笑)
ぽるぽる 炒っちゃった(間違有
DM んで、あ、そうそう。ポルコ村ですが、これも、int30でチェック。
ミルフィ あたしたちも早く行きましょう〜(メラメラ)
カレデリス 対抗せんでよい(笑>ミル
ミルフィ は、はい…(ふーふー(鼻息))<対抗すな>カルさん
こうして、ライバル冒険者グループに、プリン一行が!
ぽるぽる (じゃ、いきまーす(笑)<エリリンのイント
DM ええ。えりのみで。・・ま、プリンは、少女漫画によく出てくる、ライバル金持ち少女で(笑)
ぽるぽる あ、エリおねーちゃん。久しぶりなのー
とそんなとき、アーバンスターよりスウェインもやってくる。
スウェイン おくれてごめんちゃい
DM いえいえ(^^;
ミルフィ あっ、スウェインさん始めまして!ミルフィと申します(ぺこり)
カレデリス ・・・よろしく。>スウェイン
ミルフィ 戦士風のひとが2人、魔法使い風が1人、僧侶風が1人…みたいでしたね<プリンさんのパーティ
カレデリス なるほど・・オーソドックスな構成だな〜つまらん。<うちわけ
フェイル 僧侶があれ(プリン)でしょ? 気の毒に。。。
ぽるぽる 腕の方はどんな感じなの?>ミルフィ<身のこなしから察して
カレデリス (あ、そうかっ。プリンは僧侶だったか
ミルフィ んー、なんか大したことなさそうに見えたよ〜<腕前>ぽるぽる
ぽるぽる(秘密通達) あ、そういえば・・・相変わらずエルブンチェインは装備できないんだよねぇ?
DM(ぽるぽるへ秘密通達) え?ぽる?(^^;特注しないとだめですね(^^;
ぽるぽる こんにちわ〜僕、ポルっていいます(^^>スウェイン
スウェイン 「…よろしくな」
ぽるぽる(秘密通達) 今回の件でハルにコネつけて作ってもらおうかな・・・(笑)
スウェイン 「……ハーフリングかよ、ちっ」
DM(ぽるぽるへ秘密通達) ああ、それがいいでしょう(笑)
フェイル 「どもー」
ぽるぽる ふえ?
ドラグノフ これこれ、そう言う言いぐさはよろしくないですぞ>スウェ
ぽるぽる ぼ、僕悪い事したのかなぁ(T-T)
ドラグノフ では、ワシらも行きますか?>all
ぽるぽる う、うん・・・
フェイル 全員の食料と水は足りているかな?
スウェイン (何故冒険に出ることになったか理由参照だな>メナート支部で誰が活躍してるか
ミルフィ (人種差別だわー!ぽる、気にしないの!(こそこそ))
ぽるぽる (うん・・・(べそべそ))<気にしない
DM あ、スウェインも、ダッシュで買い物しちゃってOKです。
ぽるぽる (ああ・・・確かに(笑)<理由参照
スウェイン (気にしてるやん(^^;
ぽるぽる (ふふふ(笑)
カレデリス まあ、シーフがいるのは心強いというか。
スウェイン (ボスはともかく、メナート支部でシーフとして影の薄いスウェインであった
カレデリス (さ、左遷かっ(笑
ミルフィ シーフ同士仲良くしてね〜(笑)
ぽるぽる (今回は心強く(?)シーフが3人(笑))
カレデリス あっ!フェイルもっ(爆
スウェイン おお、おったおった(^^;>フェイル
ぽるぽる 僕もシーフだよ♪(立ち直り(笑))
ミルフィ (なんかこのパーティシーフに偏寄っとるッ(笑)
ぽるぽる (うひひ(笑)
カレデリス これでは盗賊団ではないかっ(笑
ドラグノフ (笑)
ミルフィ オウ!なんでパラディンのわたしがここに…!
カレデリス (頭目→ミルフィ
ミルフィ (Σ(´□` ;)<頭目
スウェイン えっ?違うのか?>宝取り放題(違
★さて、では、こうして、みんなは、意気投合し(?)、遺跡現場へと向かうのであった(笑)
DM とあるダイス(笑)
DM(ダイス機能) 1d6 = 4 = 4
DM(ダイス機能) 1d6 = 1 = 1
DM ★君たちが街道を通って二日目・・
フェイル 行きと帰りで4日分、遺跡の中で使う分と、不明者6人の帰りの分が最大12日 
DM ★道脇から、なにやら影が!
ぽるぽる わっ、何々?(警戒モード
フェイル こっちは逆に隠れる。
DM みんな、wis25!
スウェイン けいかーい!
フェイル(ダイス機能) 1d20+9(Wis) = 20+9 = 29
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 9+12 = 21
カレデリス(ダイス機能) 1d20+16(カルWIS) = 10+16 = 26
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 14+13 = 27
フェイル あ、クリティカル?
スウェイン(ダイス機能) 1d20+13 = 7+13 = 20
DM ★すると、草モンスター。「マンイーター」が、君たちを襲った!(笑)
ぽるぽる (ちなみに、現時刻は?>DM
DM 夕方。
ぽるぽる (k
DM いにしあちぶー
ぽるぽる (きょろきょろ・・・)
カレデリス 獲物だっ!
スウェイン …始めて聞くどんな奴だ?
DM(ダイス機能) 1d10 = 10 = 10
ぽるぽる(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 8 = 8
ミルフィ 草が動いてるですヨー!(ギョッ)
ぽるぽる (くっ・・・
DM まぁ、いわゆる、食中花巨大版ですね(^^;
ぽるぽる あ、ほんとだ!!
ぽるぽる (言われて気づく(笑)
DM というわけで、こちらから襲ってくる!
DM 全員に!
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 12+3 = 15
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 16+3 = 19
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 17+3 = 20
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 1+3 = 4
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 18+3 = 21
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 6+3 = 9
DM(ダイス機能) 1d6 = 5 = 5
DM(ダイス機能) 1d6 = 4 = 4
DM(ダイス機能) 1d6 = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d6 = 4 = 4
カレデリス (えっ、そんなにいるの?<食中花
DM カレデリス5,フェイル4,ドラグノフ2、ミルフィ4ダメ。
DM 5つの草ですー
スウェイン エルブンチェイン欲しいよなー
フェイル 食中華? 攻撃は蔓かなんかか?
カレデリス (
ぽるぽる (ミルフィ、AC21だよ?
DM そう、蔦!
ミルフィ いっぱいいるー
DM AC21で当たってます(笑)
ぽるぽる (同値は攻撃側勝利か(^^;
ミルフィ (21以上だからね…(涙)<当たり
DM (あ、スウェインも、テーブルにどぞ(^^;
ドラグノフ ん?5株で襲ってきてるの?5つのツタ?
DM というわけで、こっちのAC14です。5つの蔦。
ぽるぽる わぁわぁ、ツタが襲ってくるよ〜(反撃〜
フェイル 油瓶ぶつけちゃる。 これって普通に射撃判定?
ぽるぽる (距離は・・・気にしなくてOKなのかな?>DM
ミルフィ 痛いッ!燃やしちゃばいいのにー!(爆)
DM ええ、接近戦ってことで<距離
ぽるぽる (周囲は草だらけ?>DM
DM ってか、皆さんの足下にずるずる忍び寄っていた感じですね。
DM そそ(^^;<周囲
ぽるぽる (そんな所で火を使ったら自分らも巻き込まれそう(^^;
カレデリス (囲まれてるっ!!
ミルフィ (燃やしたら自分たちもピンチか(^^;
ミルフィ くー!斬りますよっ!
ぽるぽる (んじゃ、だがーで攻撃!
スウェイン やっかいな・・・
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+0+1+2(ポDagger+2) = 7+0+1+2 = 10
ぽるぽる (ふー、やれやれ)
DM とにかく、刃物で蔦を斬るしかないッ!
DM (ビオランテみたいなもんだなー(^^;
カレデリス (なるほど(笑<ビオ
ぽるぽる (オキシジェン・デストロイアー使うのか・・・(恐))
フェイル Qスタッフじゃ+1でもだめだろうなぁ。。。 ダガー+1で攻撃。
ミルフィ 相手指定はどうやったらいいですか?AとかBで?>DM
DM さ、みなさんも、どんどん斬って(笑・・あ、相手はきにせず、どぞ。
ぽるぽる (ツタ攻撃すれば本体にDMいくのでは?>ミルフィ
ミルフィ はーい!じゃあナイトソードで攻撃ッ
DM 一回切れれば、OKなんで(^^;<hp1
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2+1+1(ナイトソード命中) = 12+2+1+1 = 16
フェイル(ダイス機能) 1d20+4(射撃命中&白兵+1) = 13+4 = 17
DM ぶちぶち・・
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2+1+1(ナイトソード命中) = 6+2+1+1 = 10
食中怪物、マンイーターとの死闘は続く!
ミルフィ じゃあドラさんのにナイトソード!
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2+1+1(ナイトソード命中) = 10+2+1+1 = 14
DM ぶしゅ!
ドラグノフ おぉ、かたじけない>カレ(と言いつつネクロに助けられる坊主(笑)
カレデリス いや、オレは力不足っ(涙
DM (ミルフィが助けてくれたらしい(笑)
ミルフィ カルさんっ退いて下さいっ!(笑)
ミルフィ(ダイス機能) 1d8+1+1(ナイトソードダメ) = 2+1+1 = 4
ドラグノフ お嬢!助かりましたわ。
ぽるぽる カルのおじちゃんも、ドラグノフのおじちゃんも下がってて!
カレデリス うわあっ、あぶねえ(笑)
ミルフィ ばっさばっさー
DM(ダイス機能) 1d20 = 9 = 9
カレデリス (下がる、下がる。)
ぽるぽる (かばーりんぐ)
ぽるぽる (河馬リング)
DM あ・・・マンイーターは、十分ダメージを負ったらしく、蔦を全部引っ込めてしぼんでしまった。
ミルフィ 自慢のアフロが切れちゃいますよーうふふ!
DM (士気がなくなったらしい(笑)
ぽるぽる (他に何もいないのを確認して、速離れましょう。
ドラグノフ こーゆーのもちゃんと始末して欲しかったですな。
ミルフィ あれっ 蔓がどこか行っちゃいましたね…
ぽるぽる あ、逃げていった。(きょろきょろ)他にもいないみたいだし・・・早く逃げようよ。
ドラグノフ おのおの、傷は大丈夫ですかな?
ミルフィ うん、逃げちゃおうー
カレデリス ヒーリングサーフ塗っとこう・・
DM はーい・・こうして、君たちは10日間ほどして・・。目的地へたどり着く。あ、mpは元に戻してOKですよ。
ミルフィ 安全なところ行ったらスウェインさんにレイオンハンズしますー
フェイル そだね。。。 え?10日も?
DM シエルからだからねぇ。
ぽるぽる (あ、地図を書くです。<何処にツタが出たか等を>DM
DM はい(笑)<地図
ぽるぽる (シエルとポルコ・・・実は大分離れてたり(笑)
スウェイン えーとロスィからショートボウ+1もらってます。OK?>DMさん
フェイル HPも直しておかないと。
カレデリス 焼き払っとくべきだったかな・・
ようやく、一行は遺跡入り口へ!
DM さて、遺跡入り口・・とはいえ、ほとんど洞窟のそれだった。石作りの入り口は、古さ爆発だ。
ミルフィ HPは回復しないですか?<10日>DM
DM まぁ、したことにしてよいでしょう(笑)。キュアで。
ぽるぽる えっと・・・(遺跡の入り口の足跡を等を調査)
ミルフィ (わーい(笑)<HP回復
カレデリス (入り口を探索。なにか記号とか文字とか)
DM 入り口は、プリン達が開けたのだろうか。石のフタらしきものが、横におかれている。そして、奥には通路があるようだ。
ぽるぽる (ついでに、とらっぷ探しと魔法探知もします>DM
DM はーい。難易度各20で。
カレデリス(ダイス機能) 1d20+13(カルINT) = 10+13 = 23
DM カレデリスは、wisで。
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 13+12 = 25
ミルフィ 遺跡だ〜 遺跡初めてですよー!わくわくっ(覗き込み)
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12+1(ポDetectM) = 17+12+1 = 30
カレデリス(ダイス機能) 1d20+16(カルWIS) = 6+16 = 22
フェイル そうだね。 盗賊の習性で。 私もやっときます。
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap) = 15+19+2 = 36
カレデリス 成功〜
ぽるぽる (全部成功)
ドラグノフ 石のフタに、文字がないか観てみます
ミルフィ 早く入りましょうようー
DM お、ドラグノフ!・・・なにやら、文字がみえる。
ぽるぽる ちょっと待ってね。ミルフィおねーちゃん(がさごそ)
ミルフィ (何も調べません(笑))
カレデリス 待て待て。ここは慎重に>ミルフィ
ドラグノフ 文字の読めるかチェックを下さい
DM wis30で!<ドラグノフ 石フタに、何かかいてあるようだ・・ロゼッタストーンのように。。
ミルフィ シーフっていろいろ調べたり大変なんだねぇ…(うずうず)
フェイル 教えてくれれば、リードランゲージが使えるよ>シーフ
ドラグノフ ん〜、ワシには読めんようですが、何方か読めるかたおりませんかの?
ぽるぽる (んじゃ、僕も調べたいな(笑)<文字<リードらんげーじ
DM どぞ
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 1+12 = 13・・うんとね・・・(ぐぅ・・・)お腹減ったぁ(をひ)
ミルフィ ぶんぶん(みんなが調べてる間に素振り)
フェイル(ダイス機能) 1d20+11(リードランゲージ) = 16+11 = 27
ドラグノフ(ダイス機能) 1d20+13(ドラグノフWIS) = 7+13 = 20(失敗だった。(^^;;
DM あ、そうそう!ミルフィ!(^^;wis15!!
フェイル メモとって行こう。
ぽるぽる (また何か出た(笑)
カレデリス みんなが読めないのならオレも挑戦<文字解読 1d20+16(カルWIS) = 5+16 = 21
ミルフィ んあっ?何か書いてあるんですか?1d20+13(str/wis) = 13+13 = 26
DM 「キーッキーッキーーッ!」・・・・・・天井のコウモリが一斉に飛び出した・・だけだ(笑)
カレデリス ふっ・・・(寂)
ぽるぽる (爆)
DM 剣の素振りでびっくりしたのだろう(^^;
フェイル (へ?神聖語? と思ったら…)(笑い
ぽるぽる (HP減ったままだよ〜>どらぐのふ
ぽるぽる これ読んでぇ〜>スウェイン(と、文字をさす
DM ああ、スウェイン(笑)今、洞窟の中で、見知らぬ文字調べですよ(笑)
スウェイン どれどれ
スウェイン intチェック1d20+12 = 18+12 = 30
DM おお・・
カレデリス これでわからんのならば呪文を行使するのみよ・・・て、オオ!
ぽるぽる (おぉ・・・神よ(笑))
スウェイン リードランゲージにはポイント割り振ってないが、なんか分かったみたい(^^;<
ミルフィ あーっ びっくりしたーッ(汗)<コウモリ
フェイル 3人いれば何とかなる(笑)
カレデリス まさに3人寄ればなんとやら・・(笑
誰も読めなかった入り口の古代文字、スウェインによってあっさり読破(笑)
スウェイン 「我が神、ここに再び目覚める。」だってよ
ぽるぽる か、神って(怯)
ぽるぽる 何が目覚めるの?
スウェイン 三人寄ればかしましいってな
スウェイン さあ、しらねえな
ぽるぽる (カルドネアの歴史で、この辺に変な教団の施設があったかどうか無いですか?>DM
DM int20で、どぞ。みなさん。
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 9+12 = 21
スウェイン 我が神、なんて言ってる輩にろくなのいねえけドナ
カレデリス(ダイス機能) 1d20+13(カルINT) = 14+13 = 27
ぽるぽる(秘密通達) 苦論教団?(笑)
ドラグノフ(ダイス機能) 1d20+12(ドラグノフcon・int) = 2+12 = 14
スウェイン intチェック1d20+12 = 20+12 = 32
ミルフィ …悪い神様じゃないんですか…?なんとなく…。
スウェイン クリットしてるよ(^^;
DM ええ、ネルバで、南部に根を張っていた教団といえば・・クロン教団なのが、思い出す(^^;
ぽるぽる 前に滅びた・・・クロン教団じゃないよねぇ・・・(怯
スウェイン 今日こそ俺様活躍の予感…か?
ぽるぽる (・・・やはし(==;
カレデリス (なんか。スウェインとばしてるなあ・・
ドラグノフ クロンの神とはまた邪悪な!
ぽるぽる クロ・・・ンかなぁ・・・
カレデリス クロン教団・・・か。
スウェイン 今だけかもしれん。賭場じゃいつもそうなんだ。>最初だけ<(T.T)
ぽるぽる 不味いよ、急がないと(>w<
フェイル そういえば、前にクロンの紋章とかロスィと一緒に見た記憶が(笑)
DM クロン教団とは、邪悪な宗教でした(^^;<ミルフィ
ぽるぽる (プリンが下手な事して蘇らせてたり、生贄にされてたりするかも(^^;
スウェイン クロン教団ってお嬢ちゃんはしらねえか。すっげー邪悪な教団だぜ。俺がいうのもなんだけどな
ドラグノフ プリン殿も気付いてるとは思いますがな、先を急ぎませぬか?
カレデリス (ありうる・・・(^^;<プリンがしでかす
ミルフィ あわわ…い、急ぎましょう!(汗)
ドラグノフ (でも、興味津々っぽい<カレ なにせネクロ(笑)
DM ★というわけで、急ぎ、中に入るみんな(笑)・・hexにかきますー
ミルフィ 洞窟洞窟〜♪
DM さて、入り口。ここには四つの石柱があります。モンスターとかはいないようだ。通路は、まだ続いている・・と。
ぽるぽる (石柱・・・模様あります?あと・・・デテクトマジックをかまします。>DM
ミルフィ 柱調べますー
DM いや、ないようだ。デテクトは・・反応なし。
フェイル 足跡を探してみる。
DM ミルフィ、wis15。フェイル、足跡は、まぁ、頻繁に通った跡があるね。
カレデリス うーん、これだけ盗賊がいると便利だなあ(笑)
ミルフィ ほんとですね〜(笑)<盗賊いっぱいで楽ちん
確かに三人もいれば、最強でしょうな(笑)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+13(str/wis) = 8+13 = 21
DM ぽた・・・
ミルフィ 柱ぺたぺた〜
DM ぽた・・・ぽた・・・・
ぽるぽる (ひぃ、曲が変わった・・・
ミルフィ ギョッ
カレデリス ぽたっ・・?(怯)
DM ミルフィ・・・。ほっぺたに、血がついた・・。
ぽるぽる ど、どうしたの?
ぽるぽる 血が・・・(>w<
フェイル 天井? 
ぽるぽる (と、上を見る
ミルフィ なんか顔に水滴が…
DM でーーん!(^^;
ぽるぽる スライム?それとも釣り天井?
ミルフィ ヒィイ!血ッ!?(手で拭う)
カレデリス おいっ!血が付いてるぞっ顔にっ
DM ★男の串刺し死体が、ぶら下がっている・・(^^;
ぽるぽる 見覚えは・・・当然あるか・・・
ドラグノフ はぅわ!
ぽるぽる プリンの連れ?>DM
DM いや、連れではないらしい。
ぽるぽる (行方不明者か・・・
DM 捜索隊の一人か何かだろう。罠は発動後のようだ。
カレデリス じゃあ、遭難者か・・
スウェイン (ふーむ。風流だ
ドラグノフ 測量員なのか、捜索隊でしょうな
フェイル 最初に入った連中なら顔は知らないと思う。 死体を下ろしてみたいが。。。
ミルフィ あばばばば…(尻餅ち)
ぽるぽる (罠だったらいいけど・・・
DM とりあえず、死体下ろした(^^;
スウェイン そうだな。身元が分かるようなものが有れば…
ぽるぽる お、おねーちゃん大丈夫?(起きる手伝い
ミルフィ もうあたし上は見ないですー(俯きまくり)
ミルフィ だ、だいじょうぶ…>ぽる
DM 探ってみると・・やはり、4人の捜索隊の一人らしい。
ぽるぽる うん・・・
DM 身分証明書なるものがあったり。
ぽるぽる (どんな感じです?死体
カレデリス 罠か・・今後も気をつけないとね<トラップ
スウェイン 何にやられたかわかんねえかな?
ぽるぽる ハリネズミに刺された状態?
フェイル え? 第2部隊の方? 最初に入った方じゃなくて?
ぽるぽる 潰れた状態?
ドラグノフ 罠か、儀礼的な殺しか。
カレデリス 罠だろう?<死因
DM まぁ、痛むヒマ亡く、死んだって感じですね(^^;柱の罠(槍グサ)にやられたようだ(^^;
ドラグノフ 罠ですか…
ぽるぽる (その槍は・・・天井にある?
カレデリス 坊さん、祈ってやらなくていいのか?>ドラ
ドラグノフ (-人-)南無南無
ミルフィ プリンさんたちが心配です…シーフのひとはパーティにいなかったみたいだし…<罠
DM ええ、柱の間を通ると、地中から槍が突き出てくる罠のようだ。
カレデリス (0レベルなのによくやるねえ<捜索隊)
ぽるぽる ねぇ、この罠だと・・・どうして天井に死体が持ち上がるの?
DM 失礼(^^;、天井から、突き出るんでした。
フェイル 残りの3人、根性が有るのかただの馬鹿か。。。
ぽるぽる (OKOK(^^;
ミルフィ ああ、あたしも祈らなければ〜(なむなむ〜)
DM んで、フォークのように、突き刺さったまま、上にあがると(笑)
ぽるぽる 死体は一つだけ?>GM
DM 一つだけ。
ぽるぽる あい。
ぽるぽる さ、先に行こうよ・・・
フェイル じゃ、他にも槍が天井に有るか見える?
カレデリス (スラーナは南無南無らしい(笑)
なんでやねん(笑)・・さて、犠牲者を見た一行は、おじげつつも、さらに先へ
DM 他はないようだ。さて、では、進むと・・わかれみちー
ドラグノフ これは、天井にも気を配らねば…
ぽるぽる んと、足跡を検索します。
スウェイン 天井はポルの範疇じゃないよなー
ぽるぽる ごく最近のものを
スウェイン 検索って…(^^;
ぽるぽる うん、僕は地面の方を見てるね。
カレデリス (えっと、灯りは必要かな?
ぽるぽる あう(笑)探索〜
DM 足跡は、まぁ、このへんは、頻繁に行き来してますね。明かりは、松明が灯しているので、いらないようだ。
ミルフィ (シーフさんたちが舐めるように調べまくってるわ〜(笑)
ぽるぽる (行き来・・・
DM 両端とも、部屋に続くみたいですね。・・聞き耳なら、25で。
フェイル じゃ、音を聞いていよう。。。
ぽるぽる では、聞き耳を
カレデリス (たいまつがあるの?プリンの仕業かな・・
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12+4(ポDetectN) = 13+12+4 = 29
DM いや・・元からあるようだ・・。
ぽるぽる (ぴくぴく)元から・・・ね(^^;
カレデリス えっ?じゃあ、ここはまだ使用されてるのかっ<洞窟
DM はい、左側は、なにやら数人の足音が聞こえる。右側は、時々ムチのピシッ!って音や、悲鳴が聞こえる(^^;
スウェイン 女王様風味(^^;>ムチ
ぽるぽる ね・・・ねぇねぇ、左からは足音が聞こえるよ。そして、右からは悲鳴と鞭の音がする(>w<
カレデリス そしてうれしそうな悲鳴が(笑
ミルフィ (HATさん…昨日インディジョーンズ見ました?(笑)
DM (な、何をおっしゃる(^^;;;
スウェイン 虫眼鏡以て調べているっす
カレデリス (あっ(爆)
ぽるぽる (左の足音は近づいてくる?>DM
DM いや、近づいてくるような足音ではないようです。
ぽるぽる それでね、足跡は遠ざかってるの。
ミルフィ 悲鳴の主を助けたいですー!
フェイル 足跡を探そう(笑)
ぽるぽる (さて・・・どっち行きます?鞭の方?
ドラグノフ うむ、どうなっているかでも<鞭の音
ぽるぽる (いあ、頻繁に行き来されてるので判らないかと>フェイル
カレデリス むしろ足音がするほうを始末するべきだと思うが?
ミルフィ (それか…分かれる…?
フェイル 声の種類は何種類?
DM 一種類(笑)
ぽるぽる (分かれるのはやめまそ。戦力の低下は全滅に繋がりかねません(^^
ミルフィ (はーい!^^<別れちゃダメ
スウェイン 足音の方に一票
ぽるぽる ・・・人の声?(爆)
DM 人の声だ・・男のね。
DM 「た・・・たすけてくれーー!」「うわー」
ぽるぽる 聞き覚えは?
カレデリス まだ死にゃしないだろうさ。<悲鳴の主
フェイル 何語で泣いてるの?
ドラグノフ ん〜、やはり放ってはおけぬぅ〜
ミルフィ えと、悲鳴の方に一票…(立場上(笑))
DM/ドラちゃん くぇぇぇ
ぽるぽる (どらちゃんはどっちを指してるのかな?(笑)
カレデリス ドラグノフっ?<どらちゃん
DM/ドラちゃん zzz・・
ぽるぽる (んにゃ、ミルフィのどらちゃん・・寝てるし・・・
ミルフィ (…ドラちゃん連れて来てたのね…ッ(気付いてなかったんかい…って寝とるし!!Σ( ̄ロ ̄lll)
カレデリス (あっ、龍つれてきたのかっ)
ドラグノフ (あ、私は鞭に1票でしゅ
フェイル ディテクトマジックで調べて、何もなかったら鞭へ一票。
ぽるぽる おねぇちゃん、足跡の方を追いかけようよ。
ミルフィ 悲鳴と鞭の音ってどのくらいの距離から聞こえるの?>ぽるぽる
ぽるぽる 何かを蘇らせようとしてるから・・・時間との戦いになるよぅ。
ミルフィ ずっと遠く?
ぽるぽる (距離を測りますか。<反響の仕方から
ミルフィ (昨日のインディジョーンズだったら奴隷の開放は後回しだったわー(笑))
ぽるぽる 結構あるよ。大体・・・50mくらい。あ、足音の方も同じくらいかも
ミルフィ あのね、近くからだったら、あたしとドラグノフさんとでちょっと様子だけ覗いて来たいんだけど…
スウェイン どら?…どらってなんだ?
カレデリス シルバードラゴンの子供
ぽるぽる (ミルフィは前回の冒険でドラゴンの幼体を連れてるの>なりさん
スウェイン なんじゃそれ?……このガキ(^^;
フェイル 卵拾ったんだな。。。 見てないけど。。。
ミルフィ (もう連れてこれるような大きさじゃないと思ってました(爆)<ドラちゃん
スウェイン 親はどうしたんじゃい(^^;>シルドラ
カレデリス (いや、卵だけみつけたのさ
ぽるぽる う〜ん・・・ばらばらで行くのは駄目だよぅ。全員で行った方が安全だよ・・・
DM 「・・・・」そのうち、悲鳴がしなくなった(^^;
カレデリス 確かに分かれるのはヤバイな・・
ぽるぽる あ・・・悲鳴途絶えちゃった・・・
スウェイン さ、リーダーご決断を!
ドラグノフ あぁ…
ミルフィ (死んだか!?Σ(=Д= ;)<途絶えた
カレデリス 気絶だろう。
フェイル 鞭の方に。 しかし、尋問もしないで叩くだけ?
ぽるぽる (ほっとく口実が・・・/~ー~\ニヤリ
ミルフィ あ、あの、あたしやっぱり放っておけないです!(汗ドラグノフさん一緒に来て下さいっ!<悲鳴の方へ
ドラグノフ おぅさ!
さすがにやばいと思った一行、悲鳴のあるほうへ!
スウェイン あ、こら。>追いかける
フェイル まて、覗くとかならシーフの方が安全に。。。
カレデリス 仕方ねえナァ・・・(追う
ぽるぽる (スリング構えて追いかける)
ミルフィ あ、ぽるぽるたちは足跡の方追いかけていいから!すぐ戻るからー!(たったったっ)
スウェイン そんなん言われて曲がりなりにもお嬢ちゃんをほっていけるかい
フェイル 追いかける。
ぽるぽる 置いていけないよぉ〜
そこはゴブリンがいた^^;
DM/ゴブリン ぐっへっへっへ。また獲物だーー
ミルフィ …(立ち止まり)なんだー…ゴブリンじゃないですかー
ぽるぽる (何匹?<ごぶ
DM ★ゴブリン6匹が待ちかまえていた!(^^;南は鉄格子で、牢のようだ。
カレデリス 今度はてめえが獲物だっ>ゴブ
スウェイン うっ、またクズモンがー>ゴブ
ぽるぽる お、追いかけて良かったぁ(>w<
ミルフィ ゴブなんかほっといて戻って足跡追いかけましょうか…(爽)
スウェイン クズモン=クズモンスターの略
ぽるぽる 葛モン・・・
ミルフィ 牢の中は!?>DM
フェイル 警報掛けられるとやっかいです。 後ろから挟み撃ちもいやだし。。。
スウェイン 葛のモンスターか…ざんてつ剣でも切れなかったりして
カレデリス 手早くスリープじゃっ。
DM 牢の中は、拷問器具で気絶した男の死体と、その後ろにはガイコツ死体が(^^;
ぽるぽる (い、いやぁ〜<斬れない
DM 男は、死体じゃないです(笑)<失礼
カレデリス 死体っ?
ぽるぽる 気絶した男の死体(^^;
ぽるぽる 骸骨に一応デテクトマジック!
カレデリス (びっくり。気絶した死体って(笑
ドラグノフ (笑)
ミルフィ (気絶した死体て!(笑)
DM 失礼・・とにかく、反応あり!(笑)
ぽるぽる (☆▽☆)
ミルフィ 生きてますか…!良かった!
DM ま、とりあえず、いにしあ!
スウェイン スケちゃんもいるようだぜ
ぽるぽる 気をつけて!あの骸骨、襲ってくるかもしれないよ!!
DM(ダイス機能) 1d10 = 4 = 4
フェイル 骸骨も起きたらターニングの実験台>ミルフィ
DM (まぁまぁ(^^;
ぽるぽる(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 7 = 7
DM どぞ!ゴブどもはAC14。
ぽるぽる (取った!初めてだ・・・(感涙)
スウェイン コールショット+11d20+3 = 14+3 = 17
カレデリス スリープを唱える
スウェイン コールショット+11d20+3 = 17+3 = 20
フェイル 起きてたらボウで撃つ。
スウェイン アローダメージ1d3 =2
ミルフィ わーい、初ターニングー(喜ぶな)>フェイルさん
スウェイン D6に3ダメ
DM 死亡!
ぽるぽる スリングで攻撃〜
カレデリス(ダイス機能) 2d4(スリープ) = (1+4) = 5
ミルフィ (間違ったのー(笑)<ホワイトニング・ミル
スウェイン あれ、さすがクズモン、弱い
ぽるぽる (ういっしゅ(笑)
DM hp3−6前後と思われ(^^;
ミルフィ 起きてるやついたらナイトソーで攻撃ー
DM あ、スリープで全員眠りましたね(^^;戦闘終了(笑)
ミルフィ スリープバンザイ〜
ぽるぽる (はやっ(笑)
ドラグノフ 牢の前まで〜
スウェイン ……さすがクズモン(^^;って骸骨は?(^^;
DM/男 うう・・・
ぽるぽる ドラグノフ止める
ミルフィ ゴブが牢の鍵持ってるでしょうから探しますー!
ぽるぽる まだ骸骨がいるよぅ
ドラグノフ 罠を探して下され
DM ガイコツは、ただのガイコツのようだが・・何か、オーラがまとっている(^^!
ガイコツ=スケルトンと決めつけてはいけない(笑)
スウェイン これが罠か?
ぽるぽる なんかこの骸骨、変だよぉ
フェイル まずファインドトラップ
ミルフィ ゴブリンなんてお尻ペンペンですよー(ハハン)
ぽるぽる (警戒しつつ・・・罠しらべ<骸骨
DM/ガイコツ ひゅわわわわんんんんんん
カレデリス ああ、一匹残してゴブリン殺す。んで残りをふんじばる。
ミルフィ (やはし…(笑)<ガイコッつん
スウェイン 昨今のお嬢様も変わったなー
ドラグノフ おぉ、では、ワシが…<スケ
フェイル(ダイス機能) 1d20+17(f/Rトラップ = 16+17 = 33
DM ★すると、ガイコツの側に、オーラが発した!
ミルフィ カルさん…牢の鍵、捜しておいて下さい!
DM そして、そこから、女性の姿をした、ゴーストが(^^;!
カレデリス あいよ<鍵探し
DM あ、鍵は、ゴブが持っていたですよん
ぽるぽる (ゴースト・・・武器効かなさそうだ(^^;
ぽるぽる 悪意ばりばり?
フェイル 悪意が有ったら死にます>私ら。。。
ぽるぽる (ふふ・・・死!あるのみ!(ごふ)<悪意があったら
ドラグノフ なんぞ未練でも残して逝かれたのかな?<ゴースト
DM/女ゴースト 「ああ・・みなさん・・・。ようやく、来たのですね。」
ぽるぽる お、おねーちゃんは?どうして、幽霊になったの?
カレデリス (ゴブリン始末中・・
ミルフィ その男のひとに手出ししないで下さい!!>幽霊さん
ぽるぽる (えっと・・・どこかで見たことある顔ですかね?
DM/女ゴースト 実は・・私は2年前・・ネルヴァが黒騎士団の元から開放されようとしたとき、黒騎士の残党に誤って捕まりまして・・
スウェイン 「えーと遺跡探索隊と関係有るのか?幽霊さん」
カレデリス ・・・・お、ゴーストか。(作業終了)
DM/女ゴースト …この洞窟で、捕虜にされたのでした。私はもともと、ネルヴァの貴族でした。
ドラグノフ それは苦しかったでありましょうな。して、我々を待っていた理由とは?
DM/女ゴースト 今、ここはネルヴァを取り戻そうと、クロン教団の復活の儀式が行われているのです・・ぜひ、その野望を阻止してください・・お願いします・・」
スウェイン む?ネルヴァの貴族がなんでこんなところで幽霊になんぞなってやがるんだ?
ミルフィ いい幽霊さんですか…
カレデリス 捕まった、ってクロン教団に捕まったわけ?
スウェイン 捕虜のまましんじまったってことか
ぽるぽる (えっと、話を聞いてる間も、ちらちらと奥の方に気を配っておきます。
DM/女ゴースト 私もまた・・僧侶。クロンの元僧侶でした。しかし、スラーナに改宗しようとしたところを、クロンの残党に捕らわれたのです。
ドラグノフ あぁ、ならば我らにお任せ下され。ですので、知りうる限りの情報をお教え願いたい。>ゴースト
ミルフィ えと、牢の扉を開けて男の人を出します〜>DM
DM は−い。
ぽるぽる ここの人たちは大体何人ぐらいいるの?<クロン教徒
DM/男 「ああ、ありがとうございます。私は、測量員です。」
ドラグノフ ささ、傷はこのサーフで…>測量員
DM/女ゴースト 「恐らく、10人前後に過ぎません・・しかし、穴埋めに、ゴブリンたちを雇っています。」
フェイル ご飯と水を渡しておく。 話が忙しいので勝手に食べてて。
DM/男 塗り塗り・・生き返った〜TT、私の相方は死にましたーーTT
ぽるぽる この奥には何があるの?それと、儀式が行われる場所はどっちなの?>おねーさん
ミルフィ ご無事で何よりです!早く逃げて下さい〜(汗)>測量員さん
DM/女ゴースト ★すると・・消えそうになりながら・・
ドラグノフ で、儀式の間はいずこに?>ゴースト
DM/女ゴースト 「ああ・・もう力が・・良いですか・・
ぽるぽる はい(こくん)
DM/女ゴースト 「道を開くためには・・・
ぽるぽる (耳を澄ます)
ミルフィ あっ消えちゃうー!あたしたちに出来ることがあったら何か…っ>幽霊さん
DM/女ゴースト 紙の束のある部屋で、西の東・・
ドラグノフ 道を開くには?
DM/女ゴースト 「・・・・fadeout」
カレデリス 待て待て、復活って何を。ひょっとして神をってこと?
ぽるぽる 幽霊さん・・・
DM ★幽霊は、消えてしまった・・
スウェイン またいらんところでフェードしやがって(^^;
ドラグノフ (-人-)南無南無
カレデリス ぬうぅ・・
ミルフィ (あ、じゃあ一緒に行くか、柱の間辺りで待っててもらった方がいいね^^;<測量員さん
DM/測量員 はいーーTT
ぽるぽる (神、もしくは力ある存在でしょうね・・・
フェイル 最後のFADEOUTってヒント?
ドラグノフ おひおひ>フェイル
んなわけはない(笑)
スウェイン 西の東?
ミルフィ 消えちゃった…西の東って意味不明ですよー…
スウェイン あのな(^^;
「紙の束のある部屋で、西の東・・」・・・謎の言葉を残して、消えた幽霊であった。
スウェイン 消えたのはDMの陰謀です
DM (ふ・・(笑)
スウェイン 西にそのまんま東が居るわけではない
ミルフィ 紙の束のある部屋はどっちなんですかー!(ガイコツをゆさゆさ)
DM しーん・・・
フェイル 先に、紙の束を探そう。 所で、神の束とか髪の束とかじゃないよね?
ドラグノフ 紙の束…図書室探そう
ぽるぽる (先に奥を覗いてきます
ドラグノフ もしくは、日記?手紙?
ぽるぽる (この部屋の奥
ミルフィ 髪の束だったら嫌ですね!Σ(=Д= ;)
カレデリス ところで測量さん、前にやってきたはずの捜索隊の人はどちらに?
DM/測量員 ああ・・あの3人ですか?(^^;ゴブリンに次々やられましたTT
カレデリス あ、じゃあ生き残りはこの人だけか。
DM ★どうやら、二番手の捜索隊は、全滅らしい・・
フェイル 運が良いのかな? 所で捕まるまでに歩いたところの地図を作って。>測量士
ぽるぽる |・)<覗き込み<奥
ドラグノフ 装備とかは?ほぼ半裸?<測量員
DM/測量員 あの・・外でいきなり捕まって、ここまで連れられたんで・・
DM ほぼ半裸ですね(^^;
ぽるぽる(秘密通達) 一人だけ生き残ってるのも怪しいので常に目を配っておきます。念のため<測量員
DM(ぽるぽるへ秘密通達) ほいほい
カレデリス じゃあ、時間がないからゴブに尋問はヤメヤメ。(さくっ>ゴブ)
フェイル では、骸骨の形見を回収しておきます、後でヒルデガルド様にでも。。。
ドラグノフ 私は撲殺 (-人-)南無南無
DM さて、通路は北はそのまま、左・・西へ曲がるようだ。
ドラグノフ さて、紙の束を目指しますか。
ぽるぽる 聞き耳します。
DM (難易度)20で!
カレデリス 足音の方はどうする?
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12+4(ポDetectN) = 18+12+4 = 34(とがった耳がぴくぴくと(笑)
DM しーん・・ですね
フェイル 足跡は追いつけるか判らないしなぁ。。。
ぽるぽる (T△T)
カレデリス 多分、あれはプリン一行のだったのだ。<足音
ぽるぽる それじゃ、このまま進むの?
ドラグノフ そう願いたいモンですな>カレ
カレデリス (まあ、希望的観測
ミルフィ (何があったの??<奥
ぽるぽる 奥・・・何にも無いです。音すら無し
DM いや、今のところ、通路は、しーんとしていて、これから進もうかってところです。
ぽるぽる じゃ、戻って追いかけますか。OKでふか?
ミルフィ ありょー どうしましょう…戻るか進むか…
フェイル 追いつける? 走るのは危ないし。。。
ミルフィ もし足音がプリンさんたちだったら、別の道を調べたほうが効率は良いでしょうけれど…
ぽるぽる う〜んう〜ん、このまま奥に行くの?
ミルフィ (どっちでもいいですナリー
ドラグノフ ん〜、あまりアテにしてもですなぁ…
フェイル シーフ専用の暗号って無かった?
ドラグノフ あってもアクティブソナーと同じリスク背負うぞ>ふぇ
ぽるぽる ん?
DM どうします?
カレデリス んじゃ、剣の倒れた方で決めるがそれでよい?
ミルフィ (さっきはミルフのワガママでこっち来ちゃったし、どなたか決めて〜(笑)
ぽるぽる (ちょっと待ってね(笑))足跡はどうなってます?ここも頻繁に出入りした形跡があります?
DM 足跡は・・・。ええ、どちらも、頻繁ですね(^^;
カレデリス いやいや結果的にはこっちのほうがよかったに違いない>ミルフィ
ミルフィ そ、そうですよね!一人の命が助かりましたしっ!(涙)
ぽるぽる ここも頻繁に出入りされているみたい。このまま進もうよ。
スウェイン いや、リーダー決めたらいいんじゃ(^^;
DM そうだな・・。いいかげん、コーラー決めましょう(^^;
コーラーとは、いわば意見のまとめ役(リーダーとは違います)これがいないと、みんな遠慮したり主張しあったりでいつまでもまとまらなくなるのです(苦笑)
スウェイン いや、リーダーミルフィだろ?
DM ここは、ミルフィ(笑)
ぽるぽる コーラ−・・・(ごくっごくっごく・・・ぷっはー(げふ))
スウェイン 飲みたい…>こらー
使い古されたギャグつかうなー!(笑)
DM ミルフィが、まとめて構いません(笑
ミルフィ えッ、あたし!?Σ(=Д= ;)
フェイル 多数決を取ると決めても良いんだし。
DM フェイルは、はっきり言わないと、だめだよ(笑)
ぽるぽる (じゃ、進もう。足元注意して
DM では、先進むってことでよろしい?
ぽるぽる OKだよね?
ドラグノフ (笑)
ミルフィ うん、よろしいよね(笑)
フェイル (はいー。) じゃ、このまま進むべきだと思う。
DM リーダーミルフィですので(笑
ドラグノフ OK〜
ミルフィ ごうごうー!
DM 二ページ目(笑)
ミルフィ (何故に年端もいかない少女を!(笑)<リーダー
スウェイン え?だって父親が怒るから(違>年端もいかない少女を
ぽるぽる (んじゃ、ぽるは足元注意で先進む〜
ぽるぽる(秘密通達) ついでに観測員にも注意(笑)
DM(ぽるぽるへ秘密通達) びくびくしっぱなしだ(^^;
ぽるぽる(秘密通達) うぐぅ(笑)
実際、道路の地勢観測員が一人だけ生き残っていて、次にやってきた救出隊が誰もみつかっていないという状況ですからねー。彼をマークしておくのも悪くはないでしょう(笑)
さて、下は今回のダンジョンです。
ドラグノフ んじゃ、後ろから、天井注意でついてゆく〜
ミルフィ シーフ軍団の調べたあとをそろそろ進むです〜
DM えっと、西へ曲がると。ドアが北に(灰色)
カレデリス 同じく〜
スウェイン 天井と後方注意
DM 通路は、そのまま、西へ、そして、T字ですね。
ぽるぽる んじゃ、ファインドとらっぷ<ドア
スウェイン ・・しつつあるいてくー
フェイル 足元警戒その2、出来れば音も。
DM ああ・・・スウェイン・・今度は、足下なんだ。(笑)フェイルのおかげだけど。落とし穴!みんな、st判定回避!
ミルフィ うひゃー
ぽるぽる PITトラップだ・・・えっと・・・ファインドとらっぷの前に?(^^;
DM ああ、ファインドトラップOK(笑)
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap) = 4+19+2 = 25
スウェイン ドアにかと思ったよ>ファインドトラップ
DM ぽるのは、ドアなので、認めず(笑)だな。フェイルは、25到らず。
ぽるぽる (しくしく
フェイル しーん。。。
DM よって、全員落下チェック(^^;st判定回避
ミルフィ (ありゃりゃん(笑)
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20 = 4 = 4
カレデリス(ダイス機能) 1d20(st) = 4 = 4
ミルフィ(ダイス機能) 1d20 = 5 = 5
フェイル(ダイス機能) 1d20(stなら肉13 精14 回13) = 9 = 9
ドラグノフ(ダイス機能) 1d20 = 18 = 18
ぽるぽる うきゃ〜(ひゅー)
ミルフィ (悪ッ
DM 失敗だと、全員6ダメです(^^;
ぽるぽる (ぐさぐさ・・・(シーン)
カレデリス ぐふ(軒並みに
ミルフィ きゃー(ひゅーん
ぽるぽる (ほっ、良かった(^^;
ミルフィ ざくざくざく
DM 失敗した人だけね(^^;6ダメ
ぽるぽる 薬塗り塗り
DM 初歩的なピット罠でした(^^;
カレデリス 薬塗り
ぽるぽる(ダイス機能) 1d3(H・サーフ) = 3 = 3
ぽるぽる(ダイス機能) 1d3(H・サーフ) = 3 = 3
ぽるぽる 回復
スウェイン いてえなあー
ミルフィ …自分にレイオンハンズー(しくしく)
DM スウェイン・・やばくない?(^^;hp
ぽるぽる ミルフィにサーフ塗り塗り
ミルフィ あ、あたし全快だよー、スウェインさんに使って(笑)>ぽるぽる
ぽるぽる じゃ、スウェインに(塗り塗り
スウェイン いや、ひーりんふぽーしょんあるよ
ミルフィ (すごいね…みんな3
カレデリス スウェイン、ひょっとしてさっきの植物との傷ひきずってない?
スウェイン ん?直してないよ?
カレデリス それは回復させといていいのに<植物の傷。10日あったので当然治しているだろうと<傷
スウェイン なに?そんなにかかってたのか?保存食たりんがな
DM お裾分けを(^^;<スウェイン
ミルフィ 保存食あたしががっぽり持ってたですよ(笑)
ぽるぽる んじゃ、聞き耳<扉1d20+12+4(ポDetectN) = 1+12+4 = 17(うに・・・ファンブル)
DM あ・・それは・・「ガタリ!」ぽるは聞き耳しようとして、ドアに激しく頭をぶつけてしまった(笑)
ミルフィ ファンボー!
ぽるぽる うきゅ、痛い(>w<
DM 「!!」
ミルフィ あ…ほ、ぽる…だいじょうぶ?(笑)
スウェイン お、俺は押してねえぞ(こら
DM ドアが激しく開いて、スケルトン四体が襲ってきたぞ!
ドラグノフ すかさずターン!
スウェイン 僧侶任した!
ミルフィ ドラグノフさんとダブルターン!
DM まったまった(笑)まずは、いにしあです(笑)
ミルフィ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
ぽるぽる(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 10 = 10
DM(ダイス機能) 1d10 = 5 = 5
ぽるぽる ほら、問題無し!(爆)
ドラグノフ 勝った!(笑)
DM どぞ(^^;ターン
ミルフィ イニシアいただきー!
ぽるぽる (だ、誰か・・・側に来て(爆)<ポル魂の叫び
こうして、スケルトンらと戦う一行・・しかし、奥はただのスケルトンではなかった・・スケルトンウォリアーであった!ターンを試みたものの、失敗、苦戦を強いられるパーティであった。
ミルフィ (強いよー;;
DM ぽる8,スウェイン3ダメ(^^;
カレデリス (ホント、敵出目がよいね(^^;しかしでかいのがきたよー
ミルフィ ぽるー!(涙)
DM いや、最初当たったのはスウェインでふ
ぽるぽる (ありゃ
スウェイン いてえなあー。回復たのむー
ミルフィ (ぽるにあえてでかいの(スケルオトンウォリアー)がいったのよ…!
ぽるぽる いちゃい・・んじゃ、反撃
DM どぞ!
カレデリス たかが骨ごときに苦戦・・・
スウェイン ……俺の華麗な活躍のはずが…
DM あ、どうやら、腰痛だったらしー(^^;<ドらグノフ
ミルフィ ああんっ!闘いたいわー!
ドラグノフ 失礼。ヒールは接近だよね?
DM 接近です。隣り合わせでしかつかえません。キュアも、ヒールも。
カレデリス んじゃ、場所かわりますか<ドラグノフ
ミルフィ スウェインさんかっこいいですー!゛((゜□゜*)丿 ゛
ドラグノフ 場所変わって、ぼるにヒールを>カレ
カレデリス うい。ポジションチェーンジっ!!
スウェイン よしよし、いいこだ>おじょう
ぽるぽる 僕・・・もう駄目かも(T-T
ミルフィ ぽる、下がってー!(汗)
カレデリス マジックミサイルを撃つ
DM/ガイコツ !?
カレデリス (えっとダイス目は・・・
ミルフィ (忘れとる!(笑)
ぽるぽる (えっと、下がるに下がれないとはこの事か(笑)<一回問答無用で殴られるし
DM 1d3ダメ。2L毎1本増加。視認していなくては×。ゆけ!(笑)
カレデリス(ダイス機能) 1d3(マジックミサイル) = 1 = 1
ミルフィ カルさん、殺っちゃえー!
DM ・・・・・・かつん(笑)
ミルフィ ブフー!
カレデリス おふっ!(号泣
DM/ガイコツ ケタケタケタ
ぽるぽる (どんどんどん!ここだ!ここに一発・・・(T▽T
DM(ダイス機能) 1d20+3 = 14+3 = 17
フェイル ああ、知性も感情も無いから挑発効かない・・・
アンデッドですからねー(笑)
ミルフィ (つよいようー(涙)
DM スケルトン攻撃!1d8 = 6ダメ(^^;
スウェイン (あ、今気づいた。スウェインのキャラシートに種族特性が書いてある…。(^^;
DM アムロ、いまごろー!!(笑)
カレデリス (エルフだったか(笑)>スウェイン
ミルフィ ΣΣ(`□´ ;)
ぽるぽる (僕がてれるーからー誰も見ていない道を〜・・・さよならーさよならーさよならーあぁ
スウェイン (オフコースなのねん
DM どじょ(笑)反撃
ぽるぽる (まぁ、反撃を・・・
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+0+4+1(ポスリング) = 17+0+4+1 = 22
ミルフィ がんばってー!!(涙)
ぽるぽる(ダイス機能) 1d3+1(ポスリングDM) = 2+1 = 3
スウェイン ブロードソード1d20+3 = 15+3 = 18 ブロードソードダメージ2d4 = (1+2) = 3
フェイル 勝ったな。。。
スウェイン D8に3ダメ
DM まだ生きてる(笑)・・あ、スウェインで死亡
ミルフィ ふーやれやれ…
DM しゅうりょーー
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ一気のみ) = 2 = 2
ぽるぽる (T^T)
かなりやられたポルとスウェインであった(^^;さて、このガイコツの部屋は、資料室のようだが・・?
カレデリス おお!ここが例の紙束のある部屋のようだな!
DM そして、いくつかの本棚、スクロールがある。
スウェイン 神の束…此処か
ぽるぽる んじゃ、ここに入ります。デテクトマジック!(魔法探知)
フェイル まず、治療を優先しよう。 
スウェイン もそもそっと探します
ドラグノフ おぉ!では、ここの部屋の東の西か。それとも、この部屋から東の西か。ですな。
DM さて、ここは書物庫のようだった・・。書物は、西、北、東にそれぞれ棚がある。どれを調べるか?・・ですな。
ミルフィ 鎧が重いわー肩こったー
ぽるぽる んで、デテクトかましました。
ドラグノフ 定番と化したな<ハイゼン病
ぽるぽる ここが幽霊さんが言った場所かなぁ?(☆▽☆)
DM ん・・デテクト反応あり!スクロール「キュアライトウーンズ」が一つ!東の棚にあった。
ぽるぽる こんなのがあったよ?取り出し
ミルフィ 他に何かいいものないかな〜(ごそごそ)
ぽるぽる (えっと、幽霊の言葉は西・東でしたっけ?
ミルフィ 西の棚調べるですー
DM ミルフィ!「イースト(東)方旅行記」と書かれた本発見。
ミルフィ んがぐっぐ!じゃーん!「イースト(東)方旅行記」ー!(のぶ代声で)
フェイル 西の東=西向いて右側=北と解釈。 北を探します。>カレデリスさん
DM フェイル・・・。st判定肉体(^^;
ぽるぽる ぐは
フェイル(ダイス機能) 1d20(stなら肉13 精14 回13以上) = 12 = 12
DM たんそきん・・・(笑)
ぽるぽる げは
フェイル 寒いー
DM ってか、毒です(笑
ドラグノフ やると思った<炭疽
ミルフィ 読んでみるですー<イースト菌(全然違ぇ)
スウェイン 東の棚ー
DM 失敗したのね(^^;・・解毒剤飲みなさい・・飲まないと、死亡(^^;
フェイル 病気じゃないなら、あれ、アンチドート試せる?
ぽるぽる (がさごそがさ・・・)あったあった。フェイルのおじちゃん、これ飲んで<アンチドートポーション
スウェイン がさごそがさごそ
DM 飲んで、st判定もう一度出来る(笑)
フェイル 自分の持ってるからいい。。。
ぽるぽる うん・・・
ミルフィ 大丈夫ですか、フェイルさん…泡吹いてますよー(わたわた)
フェイル 足りなくなったら頼みます。。。
DM 5回までユルされる(笑)
フェイル(ダイス機能) 1d20(stなら肉13 精14 回13以上) = 10 = 10 1d20(stなら肉13 精14 回13以上) = 13 = 13
DM 2かーい・・あ、OK
ぽるぽる 2回目で成功だ
フェイル 2本でセーフ。。。
ミルフィ っはー よかった…。
DM なんとか助かった。あ、スウェイン、東の棚は、もう何もないみたい。
ぽるぽる ミルフィおねーちゃん。その本見ていい?
ミルフィ じゃ、本見ますー
DM 本・・dex20以上!
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+19(ポdex) = 1+19 = 20
DM ちがう、ミルフィ(笑)
ぽるぽる (^^;
ミルフィ dex!?
DM ええ、dex
ミルフィ intでなしに…(ヒィイ)
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(dex) = 14+14 = 28
スウェイン なにもないのか、しけてる棚だなー
DM 成功・・本がばかっと割れた!
ミルフィ しゅばッ!
DM ♪ぴろりん!
ぽるぽる (割れた?
DM 中から、鍵ゲット
ミルフィ え、えっと…「かぎー!」(のぶ代声)
ぽるぽる (それじゃ、西の棚をファインドとらっぷの後に調べます。
DM もう、反応ないみたいだ・・。
スウェイン え?西の棚はもう調べたんじゃ?
ぽるぽる 間違い、東だ(^^;
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+12(エcha、ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 19+12 = 31
ミルフィ この先のどこかの鍵じゃないかな?
スウェイン 東は俺が調べた
DM 幽霊が言った、西の東・・とは、この事なのだろう(笑
ミルフィ (すごいいい目出てるよー(笑)
ぽるぽる (やれやれ・・・(>w<<いい目
DM さて、では地図
スウェイン へ?>このこと<どのことだ?
ミルフィ 西の棚の、東についての本ってことだったんですね…
ちょっといじわるなクイズでしたね(笑)
フェイル 本の題名だけ言えば危なくなかったのに・・>幽霊
DM そこが、冒険だ(笑)
ぽるぽる それじゃ、先にGo!
ぽるぽる 足元注意!
DM さて、やがてT字路・・そして、その北は、ドアのようだ。
スウェイン ああ、イースト旅行記ってほんとに見つけてたんだ(^^;冗談かと
ぽるぽる (じゃ、北に向かって・・・
DM 冗談ではないれす(笑)
フェイル 天井警戒
カレデリス のぶ代声でいうから・・(笑<冗談
DM すると、ドアの前で、座り込んでいる一団がいた・・。
ミルフィ そんな冗談言ってどうすんですか!(笑)
ぽるぽる あれ?(見た顔ですか?
ミルフィ 南はなんだろー
フェイル あ? プリン?
ドラグノフ プリン一行?
DM/プリン むう・・
スウェイン いや、楽しそうだったから(^^;>どうする
DM/プリン あ、おまえは私のライバル!
スウェイン ああ、プリンが食べたい…
カレデリス 鍵が無くて困ってるようだな。
ぽるぽる あれ?おねーちゃん達・・・>困ってるのね?
DM/プリン な、なによ。鍵がないから、休んでいるんじゃないわよ!
カレデリス 困ってるのか?(ニヤリ
ミルフィ あ、プリンさんたちはこの南から来たんですね〜
DM/プリン そ、そうよ!
ドラグノフ では、どう言うことなんですかな?
DM/プリン フン・・。のろまなあんたたちを、待ってやったのよ。モンスターいたけど、ちょいっちょいと倒したわ(−−l
スウェイン ウサ蟻酸、ご苦労さん
DM/プリン あんたには、出来ない芸当ですってよ。
ぽるぽる それでね、僕達と一緒に行って欲しいの・・・(って聞いてないかな?(−−;
ドラグノフ では、ほれ、鍵をお渡ししよう( ̄ー ̄)>all
DM/プリン ふふふ。誰が、あんたたちと、一緒にいくもんですか!
カレデリス ここは協力体制でどうだね?>プリン
ミルフィ えッ!?イヤですー!あたしが開けるんだもんー!<鍵
ドラグノフ (少々痛い思いをすれば懲りるのでは?
DM/プリン あなた達が見落としたものがあるかもしれないわ!こっちよ!おまえたち!
ミルフィ あたしが見つけた鍵ですよー!(握。)
スウェイン 女ってーのは概して協力しないんだよ・・
ぽるぽる おねーちゃん達・・・協力して欲しいの・・・
フェイル 鍵を売りつけようか。まさか向こうから鍵を掛けたりしないだろうし。。。
DM/プリン ざささささ・・・・・(去っていく
ぽるぽる (はやっ(^^;
ミルフィ あっ逝っちゃった…
スウェイン あーあ。女だから>偏見持ち
DM ★彼らは、君たちが来た方向へ、いったようだ・・
ミルフィ ああ、また変換間違えました…(爽)<行っちゃった
ドラグノフ 逝ったら問題ですがな(笑)
フェイル あーあ、毒に気をつけろよー(と、シーフにだけ教えてやる)
スウェイン 逝ってよし!
ミルフィ (プリンめー北の本棚の罠にかかるがよいわー!ワハハハハ!(念))
ぽるぽる ふぅ(ため息つきつつ・・・扉の罠調べ&デテクトノイズ)
DM ノイズ・・20で!
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap) = 1+19+2 = 22
スウェイン ……やっぱ昨今のお嬢様って怖いわ
カレデリス 全くもって(笑)<昨今の
ミルフィ 開けていい?開けていい?>ぽるぽる
ぽるぽる まってね
ミルフィ 待ってるー
ぽるぽる (聞き耳は23、ファインドとらっぷは・・・(遠い目)
ぽるぽる (ちっちゃな声で)わっ、扉の奥でお経が聞こえるよ
DM 我・・・いにしえより、地獄の業火を浴びて、今、よみがえらん・・
スウェイン 儀式の最中だな
カレデリス お経・・・クロン教団
ミルフィ えッΣ(`□´ ;)<お経
ぽるぽる 皆、用意してから踏み込もうよ<用意
スウェイン じゃあおれが>FRトラップ
ぽるぽる い、急がなきゃ!
DM クロンの子らよ・・・。ユマに、今、再び降臨したまえ
カレデリス 不意打ちで行こう
ぽるぽる もう、よみがえりそうだよ・・
スウェィン F/Rトラップ1d20+16+2 = 6+16+2 = 24
ドラグノフ 出来れば奇襲したいところですがの。
ミルフィ よみがえらんとしてますよー!(あわわわ)
ぽるぽる お、おねえちゃん貸して(と、かぎを取って開ける
カレデリス なにがよみがえるんだろう・・
スウェイン では俺は隠れる
スウェィン ムーブサイレントリー1d20+16+2 = 12+16+2 = 30
フェイル じゃ、ハイドイン
ミルフィ う、うん<鍵>ぽる
ぽるぽる (がちゃん・・・ばん!!)
ミルフィ (ナイトソードを構える)
ぽるぽる スリング構え!
カレデリス (呪文詠唱準備)
ぽるぽる (間に合え!!
ぽるぽる (届け!魂の叫びよ!!
ドラグノフ 一応、ターン準備
なんとここは邪教、クロン教団のアジトの一つであった!ついになぐり込む一行!
DM/デイロン司祭 むうう!!・・・・
ミルフィ (敵がいっぱいいる…
DM/デイロン司祭 くっ・・やりますね!まさかここまでばれたとわ
フェイル それに、アンデッドに効くかどうか。。。>ハイドイン
ミルフィ (驚きのあまりに!?(笑)<ギュウ〜
DM/デイロン 我が、ネオクロン教を、邪魔するやつは、ゆるしませんよ!
ぽるぽる 儀式なんてさせないよ!!
ミルフィ 悪い神様を復活なんてさせませんー!
ぽるぽる (スリング片手には決まらん台詞やのう(笑)
フェイル 黙って妨害のチャンス狙い。。。 気分は潜水艦。
DM 全員、クレリックくさいです(笑)
カレデリス っと、すでに呪文詠唱・・・スリープっ!
ミルフィ 先手OK?
ドラグノフ そうそう、敵のラインナップを。(笑)
ぽるぽる んじゃ、スリングアタック!
DM ザコは、クレリック2レベル。そして、デイロン司祭ですな。
ミルフィ どこに自駒置いていいですかー?
スウェイン 先頭はポルだよな…
DM/デイロン司祭 口上させてくださいよ・・せめて、15分くらい・・うう・・どうやら、だめなようですね!
ぽるぽる 一番近い雑魚に
カレデリス(ダイス機能) 2d4(スリープ) = (4+2) = 6
スウェイン 長すぎ!(^^;>15分くらい
ぽるぽる させたら復活しちゃうんだもん(ぷいっ
ミルフィ 長すぎですよ!(ズビシッ(指差し))<15分
DM しかーし!奴らにはスリープは、効かないようだ!
DM/僧侶たち ふふふふう
ぽるぽる (う?
カレデリス おおっと
ドラグノフ いやいや、結構ぢゃよ、さぁ、どんどん述べられよ(笑)>口上
フェイル もうアンデッドか?
DM/デイロン司祭 長い・・よ、よくも私のせっかくの口上が、長いって!・・・・・許しませんよ!
スウェイン そう言ってる間に忍び寄れる?
ぽるぽる その間にクレリック攻撃!
ドラグノフ では、ワシが口上のお相手になりましょうかの?(笑)
みんなも必死(笑)
ぽるぽる えいっ!1d20+0+4+1(ポスリング) = 19+0+4+1 = 24
DM/ドラちゃん ウキャキャ!
ミルフィ おだまりなさい!危ないから隠れててっ(バックパックにギュウ詰めに)>ドラちゃん
DM/ドラちゃん うゅにゅう
ミルフィ あ、全力移動使うですー!敵までとどけ!
フェイル ・・次のラウンドタコ殴りにされるよ?
ミルフィ 倍動いて、次1回休みですよね?<全力移動
スウェイン だからって入口に溜まられても困るってば>フェイル(^^;
ドラグノフ 倍動いて、行動無しでしょ?
DM いや、倍動いたら、そのターン攻撃できません(^^;・・まぁミルフィの策でいいんでは?
ぽるぽる (休み出ないです。このターン攻撃不可
ミルフィ あ、一回休みじゃないんだ〜よかったー♪
ぽるぽる GoGo!
ミルフィ じゃ、逝きますー(しゅたたたたー)
スウェイン 逝くなよ(^^;
ぽるぽる (^^;;;
DM そんな、最終回みたいな(笑)
ぽるぽる (次回・・・命散って(いやぁー(>w<
ドラグノフ ぬわ、笑うと(痛い膝に)響くからやめれ〜〜〜(笑)
ミルフィ お茶目な冗談ですよーウフフフ<逝く>スウェインさんv
スウェイン …昨今の(以下略
さて、司祭と僧侶らとの戦闘は呪文の応戦で長引いた。敵のダイス目も、ここへ来て悪くなり、前線のミルフィにさえあたらない(笑)
DM/デイロン司祭 えーと・・・おまえは、なんという装甲の堅さだ!(^^;(笑)
ミルフィ エートはいらんよー(関係無ッ)
ドラグノフ 外れ〜
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+0+4+1(ポスリング) = 2+0+4+1 = 7(ふぅー失敗
カレデリス 調子に乗って司祭にに攻撃っ 1d20(命中接近・射撃) = 17 = 17
DM/デイロン司祭 うお・・・アフロめ・・
カレデリス(ダイス機能) 1d8(ロングソードvsM) = 4 = 4
ミルフィ デイロンにー
スウェイン おれも・・コールショット&ヘルスピリット1d20+4 = 20+4 = 24
フェイル(ダイス機能) 1d20+4(射撃命中&白兵+1)+4 = 2+4 = 6
スウェイン ヘルスピリットダメージ1d3+1 = 1+1 = 2
カレデリス 4ダメ→デイロン
ミルフィ (司祭・・あなたしか目に入らないわッ状態)
ドラグノフ アフロ強し
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2+1+1(ナイトソード命中) = 12+2+1+1 = 16
DM 残り12hp
スウェイン マジチャが壊れて(以下略
スウェイン デイロンに4ダメ
DM 8hp!(笑)
DM/デイロン司祭 く・・・
ミルフィ ガルルルルッ
DM/どらちゃん ふれーふれー
ミルフィ (しゃべっとる!!ΣΣ(`□´ ;)<ドラちゃん
スウェイン なんでダメージで必ず1振るかな
ぽるぽる (当たらないよりはマシでふ(T-T)
ミルフィ ドラちゃんも火でも吹けばいいのに…(ぶつぶつ)
スウェイン 俺等まで黒こげになるわ
DM/どらちゃん zzz・・
ミルフィ 都合悪くなると寝るんだから!(ギュウギュウ(袋))>ドラちゃん・・・・しかし、敵強いようー(涙)
フェイル 痛いぞ
ぽるぽる D3攻撃!(反撃)
DM/デイロン司祭 ふふふ
ぽるぽる (こっちだよね?
DM どぞー
スウェイン 性懲りもせずーデイロン!ヘルスピリットダメージ1d3+1 = 3+1 = 4
DM (ぽる・・はまたはずれかい(笑)
ぽるぽる (もやだ・・・お家帰る!(T-T)
スウェイン 間違い
カレデリス(ダイス機能) デイロン攻撃っ 1d20(命中接近・射撃) = 8 = 8
DM/デイロン司祭 ぬうう(^^;
フェイル eXヒールって何点回復だっけ?
ミルフィ またキュア使うんじゃないでしょうね〜!
ぽるぽる 3d8+3
DM そそ。3d8+3
カレデリス おお、それは最高級品ではないかぁあ〜!<exヒール
スウェイン どこかで笑う小剣という魔法の武器の噂を聞いたことが有るぞ…(ぉぃ
DM/デイロン司祭 ふふふ、どうですかねぇ(ふっ
フェイル 3D8+3 ? しかたない。 後はサーフしかないんだ・・全回復だ(泣き
カレデリス おお・・すごい(・0・)
ぼろぼろだったフェイルも、ついに秘伝のEXポーション発動(笑)
DM/デイロン司祭 おやおや、お仲間は、瀕死ですよ。トドメをさしてあげたいですねー。
スウェイン 俺等が貴様にとどめをさすからね
カレデリス わははは
スウェイン プレイヤー、ガンバレー!>ミルフィ
カレデリス(ダイス機能) 1d20(命中接近・射撃) = 12 = 12
ミルフィ わーい転んだ転んだー!
ぽるぽる ああ、ダイス機能ね・・・修正つけて振れるの<+4とか−1とか>ミルフィ
スウェイン コールショット&ヘルスピリット1d20+4 = 13+4 = 17
ぽるぽる んじゃ、反撃!
ぽるぽる(ダイス機能) 1d20+0+4+1(ポスリング) = 10+0+4+1 = 15
スウェイン ヘルスピリットダメージ1d3+1 = 3+1 = 4
DM デイロン残りhp10・・く・・・・(^^;
フェイル 外れ。。。
スウェイン あてろ!ミルフィ!
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2+1+1(ナイトソード命中) = 20+2+1+1 = 24
スウェイン おお!此処でクリット
DM/デイロン司祭 な・・・・!!!
スウェイン 極端だなー(^^;
カレデリス おおお!最後で魅せてくれるわ(笑
ミルフィ おおっとー!鎧が重くて手が滑りましたぁー!(ズサァー)
ミルフィ(ダイス機能) 1d8+1+1(ナイトソードダメ) = 7+1+1 = 9
しかも、MAXダメージに近し(笑)
スウェイン そんな感じだよな(^^;>鎧が重くて
ぽるぽる (さぁ、勇気を・・・力を振り絞るのです。勇者ミルフィよ・・・よよよ
ドラグノフ さて、お相手仕ろうかのぅ、司祭殿。( ̄ー ̄)
DM/デイロン司祭 ごふう!
ミルフィ 18ダメでーすv
フェイル 神の意志でしょ?
DM/デイロン司祭 「・・・・・ひでぶ!!!」(笑)
スウェイン ダメージあふれています(^^;
ぽるぽる (笑)・・・勝ったな。
DM ★勝利!(笑)
カレデリス (-人-)南無・・(スラーナ式)
ミルフィ アハハハハハ!最後はスラーティア女神があたしたちに微笑んだようですね!(マントばさばさ)
ドラグノフ おぉ〜おぉ〜おぉ〜おぉ〜!(笑)
ぽるぽる(秘密通達) んでは、ボスの身ぐるみはぎはぎ。なんか隠し持ってないかしらべしらべ
スウェイン 昨今のパラディンは…(以下略
DM/デイロン司祭 うう・・・本国・・に、知らせなければ・・・ううっ・・どたり
ミルフィ (宝はどこじゃー!(背後霊))
ドラグノフ (-人-)正義は勝つ。南無
ぽるぽる ふぅ・・・本国?
スウェイン お宝サーチ!
ミルフィ ぶっ!<ざくっ
本部・・という謎の言葉を残し、死亡する司祭。一行はお宝探しに(笑)
DM こうして、ここのクロン教団の野望は、ついに潰えた(笑
フェイル 本国とか聞いたら、止め刺しに行きます(笑) 踏み踏み
ぽるぽる ふー、危なかったぁ
ミルフィ お宝お宝〜♪
ぽるぽる (んでは、恒例のお宝漁り
カレデリス 踏み殺す!(笑>フェイル
スウェイン サーチサーチ
ぽるぽる (ついでに、降伏した奴芝利上げのアイテム取り上げの
ぽるぽる (縛り
DM そして、デイロン司祭の宝は、後日bbsにて(爆
スウェイン そうだ、デイロンをごそごそ
ドラグノフ さて、邪教徒どもの根城は粉砕しますかの。
フェイル こう言うときのディテクトマジック。。。
ミルフィ わーい楽しみ〜v
スウェイン 金はいくらってもこまらねえ。賭場に貢いでるからよ
ぽるぽる LvUP!
カレデリス 組長からの報酬もありますし(喜)
ぽるぽる (お金・・・シーキングスリング買う資金に・・・
ミルフィ おかねだわーい(´▽`)
カレデリス 同じくレベルアップ!
DM てけてけってってってーー!♪
ミルフィ ブヒー せっかくぽるに追いついたのにー(笑)
ぽるぽる (ふふふ
スウェイン 5550!キリ番だー!(ぉぃ>xp
DM おお、わりとみんな、4レベル?(笑
カレデリス 3レベルッス
ぽるぽる ふー、これで命中値に修正がつく・・・
スウェイン いんやまだ3レベルだ、オラは
DM ああ、3レベルか、失礼(笑
フェイル まだ3レベル。
ミルフィ あたしも3ですー(ぐしぐし
DM さて、wisチェック、全員25で!(笑)
ドラグノフ まだ2だぃ!
そして一行は、宝の中から、怪しげなものを発見する!
DM おお・・・おや・・司祭がなにやら、怪しげな地図を持っていたぞ・・。
スウェイン む?
ぽるぽる あ、地図だ・・・(拾って見る
DM 何か、×印がある。・・これは、なんだろう・・次回に続く(爆
ミルフィ なになに?・・・・・続くのねッ
ぽるぽる 次回とか言ってる(^^;
カレデリス た、たからの地図かっっっ!
DM そして、地図には、こう記してあった。
ドラグノフ なぬ?
DM ・・・・・・「本国」(笑)
スウェイン ファイナルフロンティアなのかー!
カレデリス 本国て(笑
ぽるぽる ・・・これは、ハル(ハルシオン)のおじちゃん(?)に渡すね・・・
スウェイン 春ってもうおじちゃんなんだ…
ぽるぽる (ふふ、そう呼んでるだけ(笑)<ハル
ミルフィ カレンさんがいる国なのかしらー
DM いや、どうも違うようだ。・・・というのも・・その×印が、エルクシティ地下だからだ!(笑)
カレデリス がふっ!
ぽるぽる (あんな所にまだ残っていたのか・・・
スウェイン さりげなく子供子供をアピールしてるところが腹立つな>ハーフリング<ロロを思い出して違う怒りを燃やす
カレデリス 地下に国がっ?
ミルフィ ……ち…地下に秘密基地でも?(がふ)
ぽるぽる (シルーナス市長・・・灯台元暗しか・・・
スウェイン 銀石達も知らなかったんだろうか・・
そのとき(笑)
ミルフィ お金の報酬は…ハっ!ていうかプリンさんたちは!?(汗)
DM/プリン は・・はぁはぁ・・みーるーふぃーーー
ぽるぽる (どきどきどき)
DM/プリン お、覚えていなさいよ!・・・アンタは、永遠のライバル!
ぽるぽる あ、プリンのおねーちゃんだ・・・
フェイル なんだかなぁ。 ああ、そういえば、プリンの手下に盗賊居なかったな。。。(盗賊だけに教える)
ミルフィ はうあ!(ガビーン) な、なんですかー幽霊みたいな顔して!大丈夫ですか!?>プリンさん
DM/プリン あんたのせいで、男爵位を奪われた恨み、いつかはらしてうやるから!(==#
ぽるぽる (逆恨みでは(^^;
DM/プリン 今日のところは、許すわ・・って全然きいてないー!(^^;えーーーーーーーーん(泣 ダッシュ
ミルフィ く…っ、そ、そっちこそ、トゥーシューズに画鋲が入ってないか気をつけた方がいいですよ!負けませんからねッ!(?)>プリンさん
カレデリス トゥーシューズて・・
ぽるぽる ぷりんおねーちゃん・・・逆恨み(ぼそ)
スウェイン 昔、ボスから聞いたと頃によると、プリンの永遠のライバルってどこかの放浪魔法使い少女(気持ちだけ)だったような気が…
そう、昔は、ライバルはセルファ・・でした^^;(笑)
フェイル 男爵「首になった」の?
DM ★いなくなった
カレデリス (あれ?爵位なくしたんでしたっけ?
ぽるぽる (まぁ、無くしてもおかしくないでそ(^^;;
スウェイン …なかなかに同レベルヤン
DM (プリンは、今後、ミルフィのライバルとして意識することだろう(笑)
ぽるぽる (笑)
ミルフィ (え、そんなひどいめに遭わせた記憶はなくってよ?(爆)<男爵位剥奪・・・・こぶらついすとはかけましたけれど〜(爽)
カレデリス それでかっ(笑<逆恨み<コブラ
ぽるぽる きっと、今ごろくしゃみでもしてるかもしれないね(笑)
DM/プリン いっくし(==”(くしゃみ
スウェイン ミルフィはトゥーシューズじゃなくて軍靴にでも(-.-)ノ・・・-=≡≡≡********* マキビシが入ってるんじゃないかな
カレデリス 手裏剣みたいだな<*********
スウェイン シュッ −=≡卍
ミルフィ あたしは仲良くしたいんですけれどねぇ…困りましたねぇ(ふふっ)<プリンさん
スウェイン うん、手裏剣だと卍だね
カレデリス はっ!そっちか<手裏剣
ぽるぽる ミ★(←これで(笑)
DM ★さて、やがて(笑)
DM/ハルシオン どーもどーもみなさん。(^^
ぽるぽる あ、ハルのおじちゃん。
カレデリス 癇癪玉?<★
DM/ハルシオン まいど、2万だすー
スウェイン あ、ハルのおじちゃん
カレデリス 組長
DM/ハルシオン えっと、6人だと、報酬割れませんねぇ・・
ミルフィ ただいま戻りました〜
フェイル ああ、そういえば測量士いるかー
スウェイン 変わりにあなたの頭を>割れません
カレデリス 割るな(笑)
ぽるぽる あのねあのね、こんな地図見つけたの。だから・・・もっと出して欲しいの(笑)
DM/ハルシオン ま、測量士がいたことだし、国庫より1000円追加しますんで。21000にしましょう。一人、3千です。
カレデリス おお、さすが組長(喜)
DM/ハルシオン ・・・・・・・あ、失礼、6人か・・われん(==
ぽるぽる あう
ミルフィ ぶっふ(吹)<頭を
DM/ハルシオン 3500にしましょう〜。
スウェイン スイカ割ー学割ー
フェイル さてと、多分僧職者だろう幽霊さんの形見を教会に届けてミッションコンプリート。 ところで遺族いるの?
カレデリス ん前金あったっけ?
ミルフィ 前金の2000は〜?
DM/ハルシオン おお、そうだそうだ。前金2千は、あれは全員に。
ぽるぽる 前金、全員で2000
DM/ハルシオン 全員で二千ですって・・・・これもわれん(==
ミルフィ 1人2000!?(違うて)
カレデリス 違うよ(笑
DM/ハルシオン (==”困った・・とりあえず、まとめて渡すから、そっちでわけい(笑)
ぽるぽる あう(笑)
DM というわけで、ミルフィに2万2千渡された(実に、ハルシオンらしい(笑
ぽるぽる (た、たしかに(笑)
フェイル 2000なら、333で1GPとか 300ずつ分けて、200GPで打ち上げパーティーとか(笑)
スウェイン け、結局交渉は無駄だったのか
ミルフィ わーい、じゃあこれでピンクのドラゴンを買うということで…満場一致で+*+´▽`)ノ(うそよ)
カレデリス 3500gp・・
スウェイン あまりは難民にくれてやるよ、俺は
ミルフィ 割り切れるだけ下さいーハルシオンさんー(おねだりー)
DM/ハルシオン (==;;;寝ます(爆
ミルフィ 寝るなですー!(ゆさゆさ)
DM/ハルシオン やんやんやんやんやん(泣)
ぽるぽる (笑)
ここで、「本物の」ハルシオンが来る(笑)
依頼人 はぁ。なるほど。割り切れないんですね。
ぽるぽる (笑)
スウェイン ちょっとしたうち間違いヤン(^^;おーきな心で商売せねばいかんで。商人は
依頼人 まとめ役はどなた?
ミルフィ どなた?
ぽるぽる リーダーはミルフィおねーちゃん
スウェイン まとめ役はぽる
ぽるぽる (あう(笑)
DM まぁ、宝関連は、ぽるでしょうな(^^;
依頼人 今回のヒーローは?
DM ミルフィ(笑)
スウェイン ミルフィ
カレデリス 満場一致で
スウェイン とどめをかっさらいました(^^;
DM ミルフィーヒロイン(笑)
ミルフィ 割り算帝王(笑)<ぽるるん
ぽるぽる (ひぃ(笑)<割り算帝王
スウェイン そんな小学生みたいな(^^;>割り算帝王
ぽるぽる でも、主役は・・・ミルフィ(笑)
依頼人 ぽる3500 みるふぃ4500 ほか3000
ミルフィ だってほんとにすごいんだもん(笑)<ぽるぽる割り算
カレデリス 全然偉そうじゃない(笑<わり算帝王
依頼人 私的なわけ方。これでどうでしょう?
DM おお、大岡裁ききまったでぇ(笑
ぽるぽる (はや(笑)
カレデリス ぎゃー減ったぁ
ミルフィ ブッハ!それはちょっと…一撃しか当ててないので…(汗)
なり …大岡越前好きだからその言い方には物言いをつける!(こら
依頼人 いや、貴族たるものがめついのが基本です。
ミルフィ 6人で割り切れるように増やしてくださいーA-HAN(しな作り)
なり シャイロック裁きとか(こら
ミルフィ cha勝負で!(まだ言うか)
ぽるぽる 1000足すだけで、6で割り切れるよ〜(笑)
依頼人 却下じゃ(笑  働いた人も働かなかった人も同じ給金なら誰が好き好んで努力するかい!結果を出したものがボーナスを得る。以上!
ミルフィ 1000足してー!
ぽるぽる (大岡裁きらしい(笑)
ミルフィ ゴッフー!(笑)
カレデリス まーしかたないね(笑)
なり まあまあ(^^;
DM ★こうして(笑)評定は終わったようである。
フェイル じゃ、戻って死体漁りとか、教会に遺品を送ってみるとか。 この人からはこれ以上取れないよ。
なり この人からはって…(^^;
ミルフィ じ、じゃあ、とりあえずこれで、お宝見てからまた決めましょうか…
鰐鰐ん 後は・・・拾いもんとかだね
鰐鰐ん これは後だね。
依頼人 (ま〜ぜんぜん内容しらないので適切かどうかについては責任持ちません!(w
鰐鰐ん 後日と言うことかな・・・
DM そですな。あ、依頼人。ご苦労さまでした(笑)
なり いや、いいじゃないの。依頼人ってそんなもんだよ
フェイル だって商人だもん。
ミルフィ うん、マジックアイテムの分け方とかにもよるもんね<お金分配
DM これにて、いっけん落着(笑)
依頼人 問題は解決?
DM まぁ、もめたってほどではありませんが(笑)
鰐鰐ん 解決かな?
なり いや、だから大岡裁きって言うなー!(^^;
依頼人 おお!宴会じゃ!「祝!仕事再開!」
フェイル あとは、こっちでやりますんで、依頼人にはお手数掛けません(笑)
ミルフィ 結局、とりあえずは全員で2万2千ってことで…ね(笑)
DM まぁ、冒険内容的には、収穫あったでしょう(笑)
こーして、ハルシオンの依頼が終わり、クロン教団の本部も解明されたのでした!(おわり


次回予告★

新たな仲間!チェスカとフォルキュアス、そして帰ってきたライオットらと合流し、テイルズ一行は、最近不足しているマナポーションの材料探しを薬剤師モーリンに依頼された。その途中のラント村で、意外な事実が明らかにされ・・背後の巨大な敵がついに動く?

次回ニューテイルズ「モンスタラス・パウダー!」お楽しみに