Replay

第10話

「モンスタラス・パウダー」

●登場人物紹介

ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル。通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。14才。最近はドラゴンの赤ちゃん「ドラ」ちゃんと仲良しこよし。
ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」ミルフィと長くコンビでいるハーフリング。シーフだが、戦闘も役に立つ(笑)
ライオット ギス出身のバーバリアン。大剣使いは、貴重な前線!
カレデリス サルバニア大陸出身の、ネクロマンサー。あのハルシオンが開いているネガル島のギルドのメンバーでもある。死体と魔法物品を求めて、怪しい行動を絶えずする男(笑)
チェスカ 今回初登場のハーフエルフのバード。「チェスカお姉さま」とミルフィに慕われる(笑)
フォルキュアス 今回初登場。ハイゼンの真ヨハン教の僧侶。没落貴族の出で、神の探求を目指している超まじめな青年!
フェイル 元戦士。現在はアーバンスター・シーフ:ギルド員という、異様な経歴の持ち主。昔はエレスセアやロスィとともに戦ったこともある。フォルと違い結構ひねくれ者(笑)

さて、チェスカ、フォルキュアスと新たなメンバーが仲間入りし、雑談を交わす一行・・なぜかここでミルフィの母親の話になった(笑)
ミルフィ お母様はどなたなんでしょう…!
ライオット そういえば母君は出てこないねー
DM あ、母様・・生きていますよ(^^;<ミルフィ母・・そろそろだします(笑)
カレデリス 生きてるのっ!(驚
ミルフィ どこの女か定かではないので触れられないのかと思ってました…(爆)<お母様
DM いえいえ、出しますだします(^^;美人な・・はず(笑)
カレデリス 勝手に死んだモノだと思ってたYO!
ぽるりん だね、ミルフィはどう見ても親父に似てないし(笑)<アラン
ミルフィ アランさんて金髪ですか?(イラストは白黒なので…
DM いや、茶髪ですねー(^^;それで、あのバンダナ・・(笑)
最近はwiaxiaさんのおかげで、このように絵が・・(笑)
ミルフィ じゃあお母様は金髪アフロ…(がたがた)
カレデリス アフロちゃうて(笑
DM 母上は、金髪ですけど、巻髪じゃないすか?(笑)これこそ、ミルフィとそっくりで(笑)
ポル くくく(笑)縦ロール?(笑)<巻紙
ミルフィ 縦ロール萌え!
カレデリス 萌えて・・
ポル 実はドワーフ(爆)<ミルフィ母
ミルフィ MOE(ちょっとおしゃれに
ポル 実はエルフ(笑)
カレデリス 爆<お洒落
フェイル ハーフリング位でやめといてよ。。。
ミルフィ 人間しかパラディンになれないから内緒なのねッ(笑)
当分出てこれませんね(笑)ミルフィ母。
DM 補痔さて、というわけで意気投合した、君たちは(笑)
ポル 今回は・・・みんなで楽しくゴブリン狩り(邪)
ミルフィ ピンクだ〜♪
DM あ、現在、場所はエルクシティ。いつもの酒場です(^^;
ポル あ、これ美味しいよ〜♪
DM 時間は真っ昼間。ですね。
ポル (もしゃもしゃ)
ミルフィ (まぐまぐまぐ)
フェイル 猫とご飯。今日もさば定食をさば抜きで。。。
チェスカ お昼ならお酒は飲めませんね(笑)
フォル ふ・・・貴族として栄華(怠惰)な生活をしてきたこの私が、行き倒れたあげく冒険者パーティに拾われるとはな・・・(滅)
ポル んぐんぐ(喉に詰まったらしい(笑)顔が青くなっていく)
ミルフィ どんどんどん(ぽるぽるの背中を(笑))
ライオット バン(ぼるのせなかたたく
フェイル 逆さに吊って。。。
ポル けふんけふん・・・く、くるひかったぁ(>w<
チェスカ 大丈夫ですか〜?>ぽるりんさん
ポル うん、だいじょーぶだよ(ちょっと涙目)
DM ★すると、そんな最中、一人の女性が酒場に現れた。きょろきょろみている。
DM/モーリン女薬剤師 うーん、いないかしらねー
ポル ・・・はっ(どきどきどき)
フォル だが、私は負けはしない! いつの日かヒーロークエストをこなしてヨハン氏の如くこの身を立ててみせる!
DM/モーリン女薬剤師 あら・・・大きい声・・・。
ミルフィ まぁまぁ…貴族の心があれば地位などなくても貴族なんですよ、フォル兄さん…!(きらきら)
フォル ・・うん、そうだね! ときにルフィくん、機会があれば是非お父上に私を紹介など・・・(笑)<心>ミルフィ・・ま、それはそれとして。美味しそうだね、ぽるくん(食事に視線(笑)>ぽるぽる)
ポル うん、美味しいよ♪一口あげる〜。はい♪(口元に一切れ持っていく)>フォル
ミルフィ はい、機会があれば!でもお父様もしがない騎士ですよーあはは(爽)<紹介>フォルさん(あ、兄さんじゃなくておじ様かな?(爆))
フォル ・・・よろしく頼むよ(目が真剣(笑))<紹介>ミルフィ
DM/モーリン女薬剤師 あら、見慣れた顔・・そちらの方は初めてね。
フェイル あ、薬屋さんだ(笑)
DM ★どうやら、エルクでは名の知れた、モーリンであった。
以前、アドベンチャーログ時代にはよく出ていた、モーリンです
ポル モーリンのおばちゃん、こんにちわ〜
DM/モーリン女薬剤師 こんにちわ、ぽるちゃん。あらーちょうどよかったわー!ねぇ、頼み事があるのよ。聞いてくれるかしら?
ライオット ポルは誰でもお友達〜
ポル (人類みなおともだち(笑))
ミルフィ こんにちは〜、何かお困りですか?>モーリンさん
DM/モーリン女薬剤師 さて、では早めに用件だけ言うわね(笑)
ポル なぁに?(小首傾げ)
フォル ひょれはどうも、はじめみゃして(口に中に鯖(笑))>モーリン
DM/モーリン女薬剤師 ええと、みんな知っていると思うけど、マナポーションが、超不足なのよ(^^;
ポル ふぇ〜それは大変だよぉ〜
ライオット さっきもその話をしていたんだ。高いなって
フェイル ヒーリングサーフ優先で解決して欲しいぞ。。。
ミルフィ 早くお安くなってほしいです〜<魔法薬
DM/モーリン女薬剤師 あら、幸い。それで、今ちょうど原材料を載せた車がやっと注文して、こっちに来るはずなんだけど・・
ライオット だけど・・?
DM/モーリン女薬剤師 ・・・その、三日経っても、こないのよねー(^^;
ポル わっ、それは心配だよ(>w<
フェイル お金騙し取られた?(笑)
ライオット (うーん何かあったな)
DM/モーリン女薬剤師 そこで、ちょっとどうなったのか、様子を見てきて欲しいのよ。
ライオット 欲しいのよって・・
フォル 時期が時期だしな・・・狙い甲斐のある得物ではありますね<原材料>モーリン
DM/モーリン女薬剤師そうなのよ、夜盗に襲われているんじゃないかと、心配でね。ラント村あたりで、たぶん立ち往生していると思うから。
ミルフィ (もぐもぐもぐ)
ポル うん、いいよ〜。
ライオット (返事が)早いなぽる
ポル だってぇ〜困ってるみたいだし(^^<早いな
DM/モーリン女薬剤師 あら、では、報酬に、500gpあげるわ。(一人あたり)
チェスカ その車さんがなかったら、マナポーションが不足のままなんですよね?それだったら見てきても私はいいですよ〜
DM/モーリン女薬剤師 ぜひたのむわね。チェスカさん
フェイル ヒーリングサーフじゃないからいいや(笑)
ミルフィ 夜盗ですか!それは退治にいかねばですね!
カレデリス ふむふむ
フォル 仕事を受けるのはやぶさかではない・・・貴族は食わねど高楊枝とはいうが、金はあって困るものでなし。
ライオット そうだなみんなのため うちのパーティーにも関係ある事だし
DM/モーリン女薬剤師 お願いするわ。今、アルデから発して、馬車はラント村を通っている頃なはずだから。
ポル それに、マナポーションがないとリンダのおばちゃんやチェスカのおねーちゃんが困るだろうしね(^^
DM/モーリン女薬剤師 そのとおりよ。・・それに、王国単位で困っているらしいから(^^;
ポル ラント村ってここから近いの?
ライオット ところで 馬車とかの特徴は?
ミルフィ カルさんのマナポーション一気飲みが見れないのも寂しいものね〜
フォル ふむ・・・そこで立ち往生するような理由がなにかあると?<ラント村>モーリン
DM/モーリン女薬剤師 馬車は、四輪のちょっと見た目は地味だけど、黒いからすぐわかるわ。なにせ、ラント村は、いろいろとまた、奇怪な事件があるっていうしねぇ。どうも、またそこでやられたと思うわ。
ポル ねぇねぇ、御者の人とかの名前教えて欲しいの〜
DM/モーリン女薬剤師 御者は、プレビンさん。
フェイル 街道を6Hex先か。 >ラント村
ライオット 奇妙なってどんな?
DM/モーリン女薬剤師 そうね。奇怪の噂というのは、こういう噂よ。もうかなりこの村の付近じゃ掃討したはずなのに、オグルが村に突然現れて、人を襲った。しかも、村人が、だんだん一人ずつ、行方不明。原因は、いまだわからず・・・こんな噂ね・・。
ライオット 一人ずつというのが怪しいな・・・
ミルフィ えッ。なんかオカルトじみた話ですね…!Σ( ̄ロ ̄lll)<一人…また一人…
カレデリス ラント村の村人が?消えた?
ミルフィ いやだなぁ…
チェスカ 神隠し・・・?(笑)
ポル (野盗やそれ以外による襲撃・事件の可能性大)
ライオット そして誰もいなくなった・・・・
DM/モーリン女薬剤師 というわけで、怪しすぎるので、頼みますわ(笑)
フォル オグルに神隠しか・・放ってはおけない、な?>ALL
フェイル 500gpかぁ。。。 前もって雇えばそのくらいで済んだのに(笑)
ライオット 怪しすぎるので行きましょう
ポル う〜ん、怪物とかに襲われたのかもしれないよぉ(>w<)<神隠し
ミルフィ ちょっと不気味ですけど困っている人がいるなら助けるのが正義ですから!
フォル 一応確認させて貰いますが、仕事内容は馬車の行方を探す、でよろしいですね?。馬車の積荷が回収不可能な状況だった場合は?>モーリン
DM/モーリン女薬剤師 あら、そのときは、しょうがないわね。まあ、つきあいに免じて、報酬はそのままでいいわ。とにかく、馬車の行方を探すが、ベター。材料はこんできてくれたら・・一人1000gpよ!
ポル わっ!報酬がUPしたよ!がんばらなきゃ!!ここからその村ってどれくらいで行けるの?<徒歩・馬車
フェイル 街道沿いに6HEX歩くと、ラント村。迷う心配も無い(笑)
だいたい、1hexは約20km。馬車なら2,3日で着きますね。
チェスカ じゃあ6日ですね、徒歩だと。
DM 馬車だと、一日2hexいけますね(笑)
ライオット よし今から行くか・・で徒歩?
フェイル 定期便の馬車とかない?
ポル 早いほういいんだよねぇ・・・。馬車貸して欲しいの〜>モーりん
ミルフィ 馬車貸してくださらないんですか〜?>モーリンさん
ねだるPCたち(笑)
DM いや、馬車は定期便がちょうど開通したばかりよ。
カレデリス 駅馬車か・・ちょうどいい。
DM/定期便御者 エルク、到着〜到着〜
ポル わっ、丁度良く馬車が来た(笑)
フォル これもヨハン師の御加護だな(笑)<タイミング良く
DM/定期便御者 ご乗車の方は、白線までお下がりください。
フェイル じゃ、ラント村平定ボーナスは駅馬車の方から貰おうよ。
ミルフィ …乗車賃は経費ですよね(にっこソ)>モ−リンさん
DM/モーリン女薬剤師 しょうがないわね(^^;たてかえとくわ。
ミルフィ えへ(^^
ポル ねぇねぇ、この馬車ってラントの村とおるの?>御者
DM/定期便御者 はい、この車は、明後日正午、到着予定です。
チェスカ それじゃあ、ちゃっちゃと乗って行っちゃいますか?
カレデリス エルク側はいったいなにをしてるんだろう・・村の住民がいなくなったというのに
ミルフィ エルクは今、地下の秘密基地騒ぎで大変なんじゃないですか〜?(のほほん)
フェイル 停車時間は?(笑)
DM 3分(笑)
DM/定期便御者 それでは、出発進行〜!
カレデリス なるほど・・大変だねえ、エルクも(人ごと
ポル 僕たち、ご飯買ってきてから乗りたいけど・・・いい?(小首傾げ
ライオット のりまーす
DM ガタンゴトン(笑)
ポル (みんな〜保存食大丈夫か!(爆)
ライオット 止まれー
カレデリス 駅弁はないのかっ
DM ぐは、先にかいなさいー(笑)
ミルフィ (もぐもぐ(喰))
フェイル 3日も動くんだから食事付き?
ライオット 俺は大丈夫どこでも食料取れるから 自給自足(笑
そう、バーバリアンのスキルに、そんなのがありましたね(笑)
カレデリス いいなあ。わけてくれよ<肉
フォル そういえば、携帯食もなかった(笑)ラント村までの間に買えるような村は?<食料
DM/定期便御者 もちろん、ありますよ。宿場ってのが。お客さん。夜通し走るわけないですよ(笑)
ポル (んじゃ、チェスカ・フォル・ポルの分で6日分の食料かいますから
カレデリス ライオットの捕った肉を頼みにしようっと
チェスカ あ、宿場あるならなら、ご飯も安心ですね。
フェイル 20食買って置こう。 保存利くし。
ポル (何があるかわかんないので保存食54食ぶん買います〜和リア
フォル (TT)ぽるくん、ありがとう・・・奢ってくれるのかい?<食料
ポル うん、いいよぉ〜。でも、いまだけだよ〜(笑)<おごって
54食・・そりゃ買いすぎではなかろか(笑)
DM/定期便御者 では、出発〜
DM ★こうして、一行は、ラント村を、定期便で向かったのであった。
ミルフィ あたしもあと10食買おうっと〜
フェイル ああ、それ言ったら海沿い走ってるんだから魚釣っちゃうよ?(笑)
チェスカ 走りながら釣れるんですか?(笑)>フェイルさん
ポル 川とか近いの?<釣れる
フェイル もちろん夜釣り&馬車で寝る。
フォル うんうん、きっと君には神のご加護があるよ(笑)>ぽる
DM (つれるわけがない爆
カレデリス すごいな、フェイル(笑<一本釣り
チェスカ (あ、そっか。夜釣りか。ホントに走りながら釣るのかと・・・(爆))
DM (まぁ、途中で休み休みいきますから(笑)
食料問題を解決し(?)やっとのことで、エルクを出発した一行であったが・・
DM ★こうして、ラント村に到着・・・とおもいきや!!!その街道の途中・・
DM/定期便御者 ありゃ?・・・うーん、困ったな。
ミルフィ 何事ですか!?
ポル どうしたの?
カレデリス ん?どうした馬車屋
DM/エルク兵 とまれとまれー。通行しばらく、禁止だー。
ミルフィ ええー!?
ポル わっ、兵隊さんだー
DM/定期便御者 へぇ・・どうやら、ラント村、例の噂が、現実になっているようですね。
フォル む・・・何かあったのかね?>兵
ポル ねぇねぇ、通れないってどうしてなの?
ポル (ぼしょぼしょ)例の噂ってなぁに?>御者
DM/エルク兵 む・・おまえたち、知らないのか。いいか、ラント村で、ゴブリンがいきなり多数現れたんだ。だから、危険地帯となった。
カレデリス 「しばらくって・・何時までだよ。急いでるんだけどな」>兵
DM/定期便御者 ええ、そのう、モンスターが出るって言う噂です。
ミルフィ ほえ?ゴブリンですか?オグルじゃなくて…
ライオット 俺たちはその村に用があるんだ 通してくれ
DM/エルク兵 ああ、オグルもいた・・、ゴブリンやコボルドも。とにかく、いろいろだ。
チェスカ ゴブさんでもオグさんでも、村から出てきちゃったら大変ですねえ〜
DM/エルク兵 待て待て!許可のないものには、通すことはできん!そう、上からのお達しだ。
フェイル しまった、もっと上の方にお駄賃貰う交渉してれば、通行章も貰えたのに。。。
ミルフィ ああ、あたしたちがそのモンスターの退治に雇われたんですよ!(どーん)>兵士さん
DM/エルク兵 ・・・だめだだめだだめだだめだ!
カレデリス ええーっ(不満)
ミルフィ えーっ(ブーブー)
ライオット ここは一つミルフィ姉さん出番です
DM/アラン ・・・おい、どうした?(奥から)
DM/エルク兵 あ、隊長!ジツハですね・・
ミルフィ (びくっ)
カレデリス いーじゃ〜ん!・・あっ!
ポル あ、アランのおじちゃんだー
ミルフィ (ライオットさんの後ろに隠れる(爆))
ライオット げ!!
ポル わぁーい(ぽてぽて→近寄り)
カレデリス (なぜ隠れるっ
DM/アラン ん?・・・・・おや、おお、ミルフィじゃないか!なぜ、こんなところに!
ポル ミルフィのお父さんなのー
チェスカ なるほど(笑)
ミルフィ ヒィイ!叱られるー!Σ(TДT)
ライオット ・・本人がいるとは
DM/アラン おいおい、隠れても、むだだぞ(==#なんでこんなところにいるー!
ライオット 違います違いますミルフィじゃありませんよ
ポル あのね、モーリンのおばちゃんに頼まれたの<なんで>あらん
ライオット 隠す
カレデリス もう遅い(笑
DM/アラン ライオットくん・・無駄な抵抗はやめたまえ(==
ポル 魔法の薬が届かないから見てきて欲しいって。だから通して欲しいのー>アラン
DM/アラン うーん、ミルフィ。しょうがないな。マナポーションは、確かに、不足だし、市長も悩んでいたしな。
ライオット ですよねー ささどうぞ(ミルフィーを押す。(ごめんな ミルフィ)
ミルフィ あ、あのですね!困っている方がいるので、正義の名においてモンスターを退治しにですね…(しどろもどろ)>お父様
ポル うんうん、そうでしょ。心配だったらアランのおじちゃんも一緒にいこうよ(^^(懐柔作戦(笑))
チェスカ 通してくれたら解決します(かもしれない)ので、通していただけませんか?(にっこり)>隊長さん
ライオット そうだそうだ
ミルフィ これも修行なんですよ!お父様!
DM チェスカ、cha20ちぇーっく!ミルフィ、cha20ちぇーっく(笑)
ミルフィ く…っ(笑)
ポル (るるるーポルには無いらしい(笑)
DM (今、説得をした人だけです(笑)
チェスカ(ダイス機能) 1D20+15 = 12+15 = 27
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+18(cha) = 18+18 = 36
フォル こちらとしても仕事を放り出すわけにいきませんし、なんとか頑張ってみますので。>兵、アラン
ライオット 余裕
ミルフィ ね、お父様〜いいでしょう〜(抱き付き)
DM/アラン ほう・・婦女子(チェスカ)の方に、そう言われては、しょうがないですなぁ・・って、おまえ(ミルフィ)も、特別だぞ(==;
ライオット いのちにかえましてでも
ポル わぁい(ぴょんぴょん・・・ぴょん→アランに飛びつき(笑))
カレデリス うわっっ、親莫迦(笑
DM ★というわけで、通してもらった(笑)
ポル (それは・・・御者ごと?
ミルフィ わぁ、お父様ったら美人さんに弱いんですから!(´▽`+
フェイル (鼻の下伸ばしてたって後で報告しよう>ミルフィ)
ライオット いやー良かったなミルフィ
フォル ご令嬢は命に掛けてもお守りいたします。ああ申し遅れました、私フォルキュアスというもので・・(腰低い(笑))>アラン
ミルフィ あ、そうそう、お友達のフォルさんですー(その程度の紹介w)>お父様
DM/アラン ほう、ハイゼンの方か、覚えておこう<フォルキュアスどの
あっさりした紹介だこと(笑)・・さて、ラント村に通してもらえた一行。そこでは・・
カレデリス あ、その際ラント村の状況について情報をえたいんですが
DM ええ、ラント村では、ひっそりと寂れていますね(^^;店はほとんど閉まっており、厳戒態勢になっています
カレデリス この先はどういう状況なのですか。詳しく教えて下さい>アラン
DM/アラン どうにも、まったくわけわからんよ。村人は次々きえてくるわ。モンスターはいきなり現れるわ・・こっちも、正直、お手上げ状態なんだ。
ライオット 現在、何体位確認されていますか
カレデリス して、ゴブリンどもはどの辺に、またその規模は?
ポル ゴブリンやオーク達って何匹くらい出てるの?
DM/アラン そうだな。10体はいたなー(^^;規模までは・・
ミルフィ モンスターはどこから来ているんでしょうね…?
DM/アラン どこから・・良い質問だが、まったく手がかりがないときている。
カレデリス 今のところ10体ですか・・
フォル 目撃されたモンスターの種類も確認しておかねば。
DM/アラン まあ多くが、ゴブリン、オーク、ホブゴブリン、オグル・・コボルド、この種類だな。
ポル 突然なんだよねぇ、出てきた方向は知らないの?>アラン
チェスカ 村の地下に秘密結社があって、そこにゴブさんたちが潜んでいるとか・・・(爆)
DM/アラン うむ、その地下・・の可能性も調べたが、それもないんだ。
ミルフィ 種類もいろいろみたいだし…どこから調べたらいいのかしら…
カレデリス いつ頃から出現してきたのでしょう?<ゴブ
DM/アラン この一週間前らしい。
フェイル 後は、村がどう言う対策を取ってたかも調べよう。。。
ポル 魔法で突然現れるとかないのかなぁ?
ライオット 付近の村には異変はないのですか
DM/アラン 付近には、幸い、異変は、なくてな。
ミルフィ ……それって、村人がモンスターになってるんじゃないですか?(汗)
DM/アラン え・・ミルフィ・・なんだって?(^^;
ライオット ミルフィ説一理あり
DM/アラン 村人が・・・・・そんな・・まさか・・。
ミルフィ カルさんならそういう魔法とか詳しそう…なんとなく(じーっ(笑))
ポル あ、そういえば前にそういう事もあったね(^^;何かの呪いでね怪物にされちゃうの・・
フォル ふむ、そんな事件が・・・<怪物に>ぽる
カレデリス この駅馬車が前にここを通った時にはまだ現れていなかったわけだな。
フォル 争った形跡(血痕など)や村人が連れらされた現場の目撃談などは?>アラン
DM/アラン ああ、そういう形跡は、ないんだ、フォルくん。
ミルフィ でもカルさんいつもint失敗するんですよね(ふっ(心)))
カレデリス なにをう!爆
ポル 一週間前に変わったことって無かったの?>アラン
DM/アラン ああ、突然だ。一週間前は、まるで平穏だった。
ポル うん、その時はオーク(だったかな?)に変わってたの>フォル
ミルフィ 悪い魔法使いが村人をひとり…また一人…とモンスターに変えてるんですよー!(妄想)恐いですよー!キャー
チェスカ ミルフィさん、落ち着いて(笑)
カレデリス まあ、その辺は実際ラント村に行って調べたがはやいよね。
チェスカ けれど、のろいで怪物に変えられたとして、一体何の為にそんなことをするのでしょうね?
フォル どこから来たのがわからない・・どの方向へ行ったのか、も分かりませんか?>アラン
ポル 村の外から知らない人がやって来たとかなかったの?>アラン
DM/アラン ああ、まだ、こちらが撃退したわけではないからな。
DM/アラン いずれ、モンスターどもを撃退して、追いかければ、解決だろうが。
カレデリス ・・帝国の仕業かも。
ライオット ミルフィ説が正しいとなると、殺せないな・・・
フォル ミルフィくん・・・それはまだ仮説だからね(肩ぽんぽん
ミルフィ だって、行ったらあたしたちもゴブゴブにされちゃうかも…!(ぎゅっ)>チェスカ姉さま
ポル 薬の材料にそんな性質を持つものってないのかなぁ・・・
DM (ぽるには、わからない(^^;
ポル (あう(笑))
カレデリス まあ、デテクトマジックをかけてみるのもありだな>ゴブ<魔法
ライオット カル薬の効果に覚えはないか?
フォル 形跡なし・・・ますますもって、怪物が直接連れ去ったとは考え難いですね。>アラン
DM/アラン うむ、フォルくんの推理、ただしいな。
ポル ねぇねぇ、カルのおじちゃん。魔法の薬の材料にそういうのってないの?
カレデリス あ、私の知識ではどうでしょ?<薬の効果
DM OK、INT35で<アフロどの
カレデリス ぎゃっ!無理(涙
ポル (35・・・くりちかるを
ミルフィ カルさーんがんばってー(亡霊)
カレデリス(ダイス機能) 1d20+14(カルINT) = 4+14 = 18(失敗・・)
ライオット ガク×2
カレデリス うう・・
カレデリス やっと14にあがったのに・・<int
ミルフィ カルさんでも知らないんじゃあたしたちが知るはずないですよ…!
DM/アラン ま、とにかくラント村にいくなら、きをつけてな。
フェイル 薬を夜道で振り掛けてって訳にも行かないと思うけどね。。。
フォル 何らかの手段(魔法など)で連れ去ったと仮定しても、怪物の姿が多すぎるし・・(ぶつぶつ)
カレデリス ぐむぅ
ミルフィ でも、なんかありそうですよね…!とにかく行ってみましょうか
DM/定期便御者 あのう、そろそろ、出発しますぜー。予定時間だいぶすぎておりますし。
ライオット この目で確かめなくては始まらん
カレデリス うむ。まずは行動あるのみだ!
フェイル 取り合えず行きましょう。どうやら固まって動けば。。。大丈夫かも。。。
フォル ああ、私たちのほかに、ラント村の方向へ向かった人はいますか?>アラン
DM/アラン いや、君たちが、最初だ。それまでは、こちらで、足止めしていたのでな。
ポル じゃぁ、行ってくるね〜。アランのおじちゃん♪
ミルフィ ひぃい!恐いよー;;;
DM/アラン 聖騎士が、怖がるな!(^^;
ミルフィ は、はい!行ってまいります!(涙)>お父様
カレデリス (ラント村まではあと何日?
DM/定期便御者 へぇ、あと1日くらいで、つきまさぁ。
フォル 足止めされた人間で、特に目に付くような集団や人物は・・いないかな(笑)>アラン
カレデリス ラント村には兵士はいないのですか?>アラン
DM/アラン うーん、残念ながらいなかったなー。<怪しい
ライオット (ん・何でこの御者は通れない事知らなかったんだろう・・・)
DM/アラン いや、数名置いているはずだ。
カレデリス 数名で足りるんでしょうか?
ミルフィ ラント村からこちらに向かって来た人は…いないんですか?>お父様
DM/アラン それも、いないな。まぁ襲撃されたりして人手が足りなかったら、こちらが出動するさ。
カレデリス 村が襲撃された場合・・間に合うのかな?
ミルフィ そうですか…うーん、やっぱり心配。
フェイル ここで、空の水袋に水を詰めておこう。 
ライオット (定期便なのに・・・・ブツブツ)
ポル 村のもう一つの出入り口も封鎖されてるの?>アラン
DM/アラン ああ、封鎖している。アルデ兵のほうでな。<もう一方
フォル ここを封鎖したのは、、昨日?
DM/アラン いや、おとといだ。
ポル (少なくとも、これ以上犠牲者が増えることはないらしい
DM/アラン 封鎖したのは、もう少し早ければ、被害も少なくてすんだのだが・・噂といって、はっきりしなかったのが、くやまれる。
ミルフィ でも、このままじゃモーリンさんが困っちゃうよ(汗 なんとかしなきゃ…
チェスカ とりあえず、じゃあ、私たちは行きますか?<ラント村
カレデリス まあ、自分らにできることをやるだけだな。
フェイル で、まだラント村に行きたい?>御者
DM/定期便御者 そりゃあ、お客さんが料金払ってしまった以上は、私は命にかえても(笑)
ミルフィ (おおう(笑)<命にかえても
カレデリス おお、プロ根性だな。えらいえらい(しかしチップはやらない(笑)
フェイル ああ、馬車だけ置いてってくれても良かったんだが。。。
ポル ねぇねぇ、困ったときに合図したいんだけど・・・なにか合図になるようなもの持ってない?>アラン
DM/アラン ああ、それなら、この・・・魔法の火矢を。持って行きなさい。これを空に放てば、信号でわかる。
ポル はーい♪何かあったらこれで合図するね(^^
フォル まあ、、、危険と判断したら即座逃げてくれたまえ。>御者
チェスカ 何も無いといいですけどねえ・・・
ポル(秘密通達) これで保険はGET!
フェイル って、弓持ってる人手を上げて。。。
ミルフィ (死んじゃったらお墓立ててあげゆー(爆)<チップはやらん
ポル ねぇねぇ、こういう事情だからここに残っててもいいと思うの。>御者
DM/定期便御者 うむ・・わかりました。では、こちらで待っています。とほほ
ミルフィ うん、危ないですよ…>御者さん
ライオット そうだな危険が多い。守りきれん
カレデリス いちおういっとくが命の保証はできんよ・
DM ★というわけで、馬車はここで止まることになった。・・では、歩きで、ラント村ですかな?
カレデリス なるほど、賢明だな。じゃあ、お疲れさま。>御者
DM/アラン ああ、馬を貸してあげよう(笑)
ポル わぁーい、ありがとー♪
カレデリス ああ、エルク軍のをかりればいいか<馬
ライオット ありがとうございます 父上
フォル 馬車だと反対に動き難いからなあ、馬がいいだろう。徒歩と馬車は速度ほぼ変わらないし。
DM/アラン きをつけてな。
ポル (ん〜ポニーはいないから・・・ミルフィかライオットの後ろに乗せてもらおう(笑))
ミルフィ ありがとうございますお父様〜
カレデリス ありがとう。感謝する>アラン
フォル ヨハン師のご加護がありますので(笑)>アラン
チェスカ いろいろありがとうございました(ぺこり)>アランさん
DM/アラン どういたしまして。
フェイル では、吉報をお待ち有れ(笑)
ミルフィ ぽる乗って乗ってー!(笑)
ポル わーい♪(乗り込み(笑))
カレデリス (ぱからっぱからっ
ミルフィ 手綱を持たせてあげても良くってよ!(笑)
フォル うう、、借金のカタになってしまった愛馬を思い出す(笑)<馬
ミルフィ わーいっ (ぽっこぽっこ)
こうして、やっとの事でラント村へ通してくれた一行。
フェイル さて、移動中は周囲を警戒しながら。。。
カレデリス (貧乏って悲しいな・・
DM/ベビーどらちゃん ZZZ
ライオット どらー寝てるのか?
ミルフィ ドラちゃんは役立たずね〜(ぐいぐい(鞄))
ポル うきゅ、僕・・・こんな高い馬さん操った事ないけど・・・ミルフィお姉ちゃん、ぼくが手綱引いていい?爆)
ミルフィ うん、いいよー はい(手綱)>ぽるぽる お姫様みたいだわ!ウフフフ(背景花畑)
ポル わぁーい(ぐいぐい(笑))
ライオット ポルはしゃぐな
DM ★こうして・・ラント村に着いた一行・・・様子は、やはり、寂れていた
ポル (ミルフィの後ろ(前?)に乗りながら周囲の警戒!)
カレデリス (馬の運転は慣れん・・・
DM そのとき!
フォル ・・・む?
DM/村人 「た・・たすけてくれーー」「うわーー」「かいぶつだーー!」
ポル (そっちみますが・・・襲われてる?それとも変化してる?)
カレデリス 「おっ、さっそくおでましかっ」
フォル !!・・・いこう!!>ALL
ライオット ってなんか聞こえたか
DM 村人が何かに襲われているようだ!(^^;
ライオット 急げー
ポル わっ、襲われてるよ〜
ミルフィ たっ たいへん!
カレデリス 駆けつけよう!・・・って動け、馬!
フォル (誰か弓貸してくれると嬉しいです(笑))
カレデリス (ああ・・貧乏って・・(もらい涙
フェイル ロングボウ貸そう。 矢は6本しかないけど(笑)
フェイル 今回馬上だしなぁ。。。
DM あ、馬上戦は、+1命中ですので。
ミルフィ えっそうなんだー!ラッキュイー
ポル (・・・なんか、ハーフリングには無理そうだ(笑)<馬上戦闘)
DM むりむり(^^;
ポル (じゃぁ、ぴょんと降りよう(笑))
ミルフィ (ミルが手綱とるから、ぽるぽるは後ろからスリング撃ってればいいのでは?(笑)
ポル (スリングって振り回して投げる武器だから・・・おそらくミルフィにぶつかって無理かと(笑)
ミルフィ (ごっふ!後頭部直撃ね!(笑)
ライオット (後頭部直撃・・)
ポル じゃ、同じく盗賊的センスマジック!
フェイル 念の為、デテクトイリュージョンの方で。
ポル (ん、こっちはでてくといりゅーじょん使います>DM
カレデリス あう。こっちも何かかけねば。
村人を助ける一行。襲っていたのは、ゴブリンたち。そしてリーダーはオグルであった!
フェイル 村人を安全に逃がすのに、一番優先すべき攻撃目標は?
ミルフィ そうそう、村人はどの敵の近くですか?>DM
DM ああ、村人は、うまく退散しました(笑)奴らは、きみたちのほうへ(^^;
ライオット よし行くぞ
ミルフィ とにかく全滅させればOKですね!(しゃきーん!)
カレデリス こらこらっ(笑>ミル
ポル わぁい、先手を取ったよ♪
フォル まずは魔力感知から・・かな?
ポル んじゃ、敵に先制パンチ!!
ミルフィ うん、敵は人間かもしれないんでしょ?
カレデリス イエス。まずはデテクトマジックをかけますっ
DM カレデリス・・おお、全員、青く光ったぞ!<敵
カレデリス ビンゴッ
ポル(ダイス機能) 1d20+2+1+2(ポDagger+2) = 14+2+1+2 = 19
ライオット(ダイス機能) 1D20+1+1 = 12+1+1 = 14
フェイル スリープ&マナポか?
チェスカ D3に呪歌いきまーす
ポル (多分、敵寝せてくれないと余裕ないかも(笑)<生かしとく)
カレデリス (敵殺すの)待ていっ!ミルフィの説の可能性ありっ!<皆
ライオット え?!
フェイル 峰打ちってどうやるんだっけ?
カレデリス ああ、そうだね。殺らないとこっちが殺られる・・
ミルフィ あ、青が陽性だったのね…
ライオット 当たっちゃった
ポル (多分、技能が必要では?<身値打ち
ミルフィ (青は安全かと思っちゃった(爆)
ポル (それとも、ペナルティつきで出来るのかな?>DM<峰打ち
カレデリス (DM、青が陽性ですよね?
DM ええ、青は、反応アリです(笑)
チェスカ ええっと呪歌インフルエンスアザースです>DMさん
DM ああ、ナゴナゴですね(^^;<チェスカさん・・では(笑)
カレデリス んっ!なごなごかあっ?(笑
DM(ダイス機能) 1d20 = 8 なごなごーー(^^;(戦意をなくした(笑)
ミルフィ じゃ、なごなごにロープかけに行きますー!
DM ミルフィ、dex15でー
ミルフィ イエッサー!
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(dex) = 20+14 = 34(こんなところでクリティカンでもよかー!Σ(´□`;)
DM というわけで、敵一匹戦意なくす(^^;
ポル そしてふんじばられる一体・・・(南無)
DM そして、ミルフィによって、しばられると(笑)
ミルフィ ぐるぐる巻きです〜
フェイル(ダイス機能) 1d20(射撃命中&白兵+1 峰打ち) = 3 = 3
フォル 矢で足を狙う・・・出来ますかね?
DM おお、部位攻撃も、命中−4でOKです^^<フォル
ミルフィ 見事なコンビネーションですね!チェスカ姉さま!
フェイル 次でスリープが掛かれば有利になる。。。
カレデリス うん。次スリープね。こっちを先にすべきだったな<眠り
フェイル ま、オグルは黙らせたから、スリープで十分でしょ(笑)
ポル ゴブ気絶
カレデリス あ、スリープかけます。
DM オグルも気絶(笑)ゴブも気絶。おお・・全員、眠った(笑)
ポル ほっ(^^;
カレデリス おけ!
ライオット 縛れー
フォル 御見事。>カレデリス
ミルフィ ぐるんぐるんー
ポル (ぎゅうぎゅう
フェイル ぐーるぐる
カレデリス どうも^^
ライオット 締めー
フォル さて、村人も追わないと^^;;
チェスカ で、この怪物サン達どうしますか?
ポル もう、大丈夫だよ〜(と、先ほど逃げていった村人に超えかけます
ミルフィ でもどうするんですかこれ…!
カレデリス どうしようか・・
DM すると・・・!(ぼわわんぼわわん!
ライオット
カレデリス ん?
ミルフィ あわわっ?
ポル あれれ?
DM/村人 は・・・。な、なにをやっていたのだ・・我々は・・。
ミルフィ 戻った…
ライオット 危なかった
チェスカ 妖怪人間から人間になった(笑)
★なんと、オグルやゴブリンたちが、なんと人間に!
カレデリス おお!やはりミルフィ説がただしかったようだな。
フォル 推理大正解でしたね(笑)>ミルフィ
ミルフィ ふふっ、まかせて下さい!(ヤマカン刑事)<推理>フォル兄さん
フェイル 聞き耳みみ。。。
ミルフィ 事情聴取ですね!
DM/村人 う・・た、確か、行商人がいて・・そう、街道に、新しい薬売りをしていた行商人がいたんだ。疲れがとれるとかいって。
ポル ・・・
ライオット ミルフィそのまま尋問モードへ
フェイル だぁ、まともな薬も足りないってのに、そんな下らない薬!!
確かに(笑)
チェスカ その薬飲んだんですか?>村人さん
カレデリス 尋問て(笑
ポル 街道ってこの近く?エルク側なの?
ミルフィ その行商人さんのお名前、分かります?>村人さん
フォル あ、逃げていった村人はどうなってます?
DM 「被害者証言!」どーん!c逆転裁判
ミルフィ (マスター!それ誰も元ネタ分かんないよ!(笑)
カレデリス (あ、ちょっと分かったり(笑<逆転
ポル (多分・・・PSで出てるげーむでしょ(笑)
カレデリス (・・カプコム?(笑
ミルフィ (カプコムですよんw
DM/村人 その行商人の名前は、確か、フレイブといったんだ。
ポル フレイブ・・・悪い奴なんだね・・・
DM/村人 「粉状の薬を、行き交う人々に、売りつけていた」
ライオット 更に警戒
ミルフィ む……プレビンさんじゃなかったですか…(推理ハズレ)
DM/村人 「そして、飲んだら、急にからだが熱くなって・・覚えていないんだ。意識も」
ポル その人、どっちの方向に向かったか分からないですか?
DM/村人 「さぁ、なにせ、意識がなくなったので・・」
フェイル 少量でも効くなら、井戸に投入とか有り得る。。。
ポル (あっ、村人のにおいかいで独特の匂いがするかどうかチェックします<薬の)
チェスカ それって、いつの話ですか?<薬買った>村人さん
DM/村人 う・・この日付だと・・、一週間前かなぁ。
フォル ふむ・・とりあえず、村人さんの家に行ってみないか? 
DM/村人 一週間の間、なにをやっていたんだ・・私は・・
ミルフィ んんんむ…でも、まだ通行止めしてる範囲内にいるハズですよね!
フォル 休ませる必要もあるだろうし、薬が残っているかもしれない.話はそれからでも聞けるだろう。>ALL
ポル でも、おうちまで行くのは危険だと思うの
ミルフィ あ、でも通行止めしたの一昨日って…お父様が言ってらしたっけ…
カレデリス あ、全員薬を飲んだわけ?>DM
DM/村人 ええ、ほぼ・・全員ですね。
ミルフィ 人口の少ない村なんですね!(笑)
ポル ”ほぼ”だから飲まない人もいたのかも知れないよ
DM/逃げていた村人 おお・・あんたたち、倒してくれたのか・・あれ?おまえは、行方不明だった・・
ミルフィ 事情聴取ー!
カレデリス その全員がフレイブとかいう薬売りに薬を飲まされたと証言している訳か
DM/逃げていた村人 「おお」「まさか、いきていたのかーよかったよかった」
フェイル じゃ、信号を上げて軍隊を呼びましょう。 我々はフレイブを追跡すればいい。。。
ポル (軍隊呼んだら・・・それこそ大変なことになるかも(−−;
フォル ふむ・・・君たちは、薬を飲まなかったのかい? 旅商人の。>逃げ村人
DM/逃げていた村人 ええ、あっしらは、健康でしたんで飲まなかったんです。我々は、旅人なもんで。
ミルフィ フレイブさんって人が元凶ですね…
ライオット 村人は今いる人達で全員ですか?
DM/村人 いや・・あと、6名ほど、いませんねぇ(^^;
フォル (そういえば、オグルになった人と、ゴブリンになった人と、ざっと見て何か差異あります?>DM)
DM オオ、フォルさん、INT25でどぞ
フォル 村・・というかほぼ町だな。さすが貿易の中継地点であるわけだ。
フォル(ダイス機能) 1D20+10(Int) = 1+10 = 11
DM ファンブルなので、わかりません(^^;
ライオット フレイブの特徴を教えてくれ>村人
DM/フレイブ ええ、なんか、出っ歯で、痩せた男ですよ。フレイブってのは。
フォル ん〜〜〜〜なんでオグルとゴブリンと、変身する物が分かれたんだろうな?>ALL
DM/村人 ずいぶん、オシの強い商人の印象が・・。
ポル 似顔絵書くね〜
カレデリス 特徴から似顔絵作成しよう<フレイブ
DM ポル、dex25で(笑)
ポル 紙頂戴〜(^^
フェイル 似顔絵は手伝おう。。。
DM カレデリスも
カレデリス うむ。
ミルフィ あっ、そういえばそうですね!(ワザとらしく(爆))<違い
カレデリス(ダイス機能) 1d20+11(カルSTR・DEX・CHA) = 5+11 = 16
ポル(ダイス機能) 1d20+19(ポdex) = 17+19 = 36
ポル (さらさらさら)
ミルフィ あ、紙いいよ〜
カレデリス (がりがりがり
DM ぽる、うまくかけた(笑)アフロくんは、かけない(^^;
ポル できたー
ポル こんな感じでいいの?
カレデリス できたっ!
DM/村人 うーん、こっちにているな(笑)<ぽるのほう
カレデリス こんなかんじだなっ!?
ライオット 全然違うじゃんアフロ
カレデリス ぎゃん
DM/村人 そっちはちがいますねぇ(^^;
ポル (助けた中にいないよね(笑))
フェイル 何にでもアフロ書かない。。。
ミルフィ てワケで、フォルさんから聞いたのであたしもオグルになった人とゴブになった人の違い調べていいですか?(爆)>DM
フォル 見たところ違いはなさそうなんだが・・・みんな、何か気付いたことはないかな?<オグルとゴブリン>
DM あい(笑)INT25で<違いがわかる人(笑)
ライオット どうかな・・・
チェスカ 飲んだ薬が違うとかは?
フォル (アフロを筆にして描いたんだろうか・・・(違))
カレデリス 好きというか・・・もう宇宙だな(意味不明
ポル(ダイス機能) 1d20+12(ポcon&int&wiz&cha、ズィint) = 9+12 = 21
ミルフィ アフロで出っ歯の商人ですね(冷)<カルさんの絵
ライオット(ダイス機能) 1D20+11(int) = 9+11 = 20
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+11(con/int) = 3+11 = 14
フェイル(ダイス機能) 1d20+11(CON、Int) = 1+11 = 12
DM おお!・・ストーップ!(笑)
DM チェスカさん!(笑)いまなんていいました?(笑)
チェスカ え?
ミルフィ オー!分カリマセーン!
ライオット なんか言ったか?
ポル そうかぁ、薬が違うのかもしれないね
フェイル 飲んだ薬が違うって聞こえた。。。
チェスカ 飲んだ薬が違う・・ってのですか?(笑)
DM/村人 (新証言)「飲んだクスリの量」(どーん!
カレデリス おお・・
ミルフィ あっそっかー!なるほどですー!
ライオット 量が違う!?
フェイル 飲めば飲むほど強くなる?(笑)
ライオット 種類じゃなくて・・・量か
フォル やはりか・・・<薬が
DM/村人 (新証言)「そういや、私は、かなり3杯も」元オグルいわく
DM/村人 「私は、1杯だけー」元ゴブリン
ミルフィ ヤバイ薬(ヤク)ですねそれは…!(;°д°)
ライオット その薬残ってないか?
フェイル って、ボスが人間辞めたら洒落にならない強さに。。。
チェスカ あ、じゃあ、もし5杯とか10杯とか飲んでる人がいたら、すごいものになっているかも・・・
フォル そもそも、何の薬という触れ込みだったんだ?<怪物化ヤク
DM 薬は、さすがに残っていないらしい(^^;
カレデリス 残念
さすがネクロマンサー、薬をサンプルとろうとしたな(笑)
DM/村人 ああ、「疲れのとれる薬」でした。実際、飲んだ直後は、聞いたんですよ。あれは、今考えると、オークとかになって、筋力upしたからでしょうな(==;
ポル (飲んでない村人に)この人どっちにいったか知らないの?
ミルフィ フレイブさん捕まえたらまだ持ってるかもですよ!
ミルフィ お父様に飲ませてみたいですーこっそりコップに入れて…(ドリーミン)
DM/村人 いやあ、この先の・・街道沿いで、まだ売っているかと思うが・・。
カレデリス フレイブ捕らて薬を押収するべし。
ポル (この先ってのはどっち?エルク?
DM/村人 アルデ方面です。
ポル (k)
チェスカ あ、じゃあ行って捕まえないと・・・<薬売りさん
フォル そういえば、その御者の乗ってきた馬車はどこだ?>村人
ミルフィ うん、行きましょうっ
フェイル はあ、で、モンスタはどうする?
DM/村人 馬車は・・・。確か、まだその商人のもとに・・。
ポル 村人さん達にはおうちに入って鍵しっかりかけて貰っておいたほうが安全かなぁ
カレデリス 云うまでもなく薬優先だっ(違)
フェイル 信号弾って、なんかメッセージ載せられるの?
DM (むり(笑)
ミルフィ 薬の効果が再発したりはしないんでしょうか…だったらしばらくぐるぐる巻きにしておいた方が…
カレデリス あ、オレの魔法でできるよ<信号団
ポル (えっと、モンスターは街はずれにも出てきてます?
DM ええ、でてきてますね(^^;
ポル (あい
カレデリス メッセージを魔法で伝えるの<魔法>フェイル
フォル それは私がディテクトポイゾンしてみよう。効果が切れているなら反応が出ないはず<再発は?>ミルフィ
DM ★では、そろそろ、行動を。
ライオット いや今撃ったらフレイブにも気付かれるかも
DM お、フォルさん。では、かけますか?
フォル かけます。オグルだった人へ。<ディテクト
DM ★すると・・どうだろう。反応なしだ!
DM/村人 ・・なんか、気持ち悪いですが、元には戻ったようです(^^;
カレデリス いや、オレの魔法メールならば気づかれないぞ。
チェスカ じゃあもう再発は気にしなくて平気ですね。
ミルフィ おお!じゃあほどいてあげましょうー(逆ぐるぐる)
フォル ウム、反応なし・・・よかったな^^>ミルフィ
ポル あ、それじゃぁカルのおじちゃんお願い(^^
DM/村人 ええ、おかけさまで・・・とりあえず、あとで僧侶様にみてもらいます。
フェイル あ、じゃあ軍隊はそれで呼んで。。。 峰打ちの件も忘れずに。。。
ライオット 父上に状況だけでも伝えて村人を守ってもらいましょう
カレデリス いちおう、ことの次第をメールとして送るけども・・内容は?
ミルフィ とにかく、モンスターが人間の可能性があるので殺しちゃダメって事ですけども…
カレデリス それだけでいいのか?
ポル 怪物は村人が薬によって変化したもの。そのため、殺してはいけない。また、元に戻った村人の安全を確保して欲しい。
ライオット 村人の護衛を頼む
ミルフィ フレイブさん捕まえて解毒薬でももらわないと、ほんとのモンスターと見分けつかないですよね;
フェイル 原因になった人物の似顔絵を置いておくので、エルクにも一応連絡&問い合わせ。
ポル 我々はこのまま、村人を怪物に買えた薬を売っていた商人を追ってアルデの方に向かいます。
フォル フレイブの人相も一応伝えておいて、街道筋に知らせて警戒線張ってもらうのも手だな。<メール
カレデリス なるほど。あっちにしちゃあ難しい注文だけれどもね。<区別
ポル 「可能ならば、アルデ側に連絡を」という内容かな?
ミルフィ とりあえず、あたしたちがフレイブさんを捕まえるまでモンスター退治は待ってもらいましょう!
カレデリス ああ、以上のことをアランにメールしよう。ちょっとアルデは無理かな<遠い
DM では・・Eメールで(笑)
カレデリス では・・ウィスパリングウィンド!
ミルフィ 便利な魔法があるんですね〜
風にのせて、声にある手紙を送る魔法です(笑)・・こうして、外堀を埋めた一行。薬を売った元凶の男フレイブを追って、アルデ方面へ!
DM/アラン さて、アランの元へ届く「む・・・・なに!(笑)・・・あいわかったー!!」
ポル 間に合うかどうかは別として(笑)
DM/アラン 「アルフレッドどの、おたのみもうす」
ミルフィ (はえぇー!(笑)
DM/アルフレッド 「承知しました」
ミルフィ (はっやー!(爆笑)
ここで、決戦に備え、マナポ一気のみするアフロくん(笑)
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ一気のみ) = 5 = 5
カレデリス(ダイス機能) 1d6(マナポ一気のみ) = 5 = 5
ミルフィ あー高価いのにー
カレデリス まあ、しかたないよ(涙
ミルフィ まぁまぁ…今度マナポプレゼントしますよ…(肩ポン)>カルさん
ミルフィ (値段が戻ったら…!(爽))
DM と、超高速だったものの・・その間に、君たちは、行動しなくては(笑
フェイル アルデまで何日かかかるのに。。。
ポル (じゃあ、アルフにアルデ側への連絡を頼もう(笑))
ポル じゃぁ、街をアルデ側に向かって移動しましょ
DM そいでは、よろしいですね。・・移動〜。
ライオット いっちょフレイブ殺りますか!
ポル (警戒モードで)
DM すると・・・。現場!ドーン!
ポル わっ!なになに?
DM ★そこは・・。
フォル (あ、現場の調査・・・まあ、問題ないか^^;;)
チェスカ モンスターですか?
ミルフィ 薬売りさん?
ミルフィ じゃ、ないみたい…(^^;
そこは街道にはずれた馬車を発見。横倒しされていた!
ポル デテクトマジック!します。
ポル(ダイス機能) 1d20+12+1(ポDetectM) = 1+12+1 = 14
フォル 黒の?<馬車
DM 街道からちょっとレールが外れたように、馬車が横たわっている。そこに、うじゃじゃと、モンスターたちがいた、そして、指揮をしている男がその中にいた!
カレデリス おっ、是が例の・・黒馬車か。そしてやつがフレイブ!
DM/フレイブ ひょひょひょ!・・マナポーションがはいっていたとは、ラッキーだぜぇ!
カレデリス (!!そのマナポはオレのだあ・・
ポル (了解。こっちに気づいてる様子は?
チェスカ あ、追いはぎやってる!(笑)<フレイブさん
ポル ステルス!
DM dex20以上だすのだ(笑)
フォル 静かにな・・・>ALL
ミルフィ くぅ…
ポル(ダイス機能) 1d20+19(ポdex) = 6+19 = 25
フェイル(ダイス機能) 1d20+16(Dex) = 18+16 = 34
フォル(ダイス機能) 1D20+13(Dex,Con,Wis) = 2+13 = 15
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+14(dex) = 17+14 = 31
ライオット(ダイス機能) 1D20+12(dex) = 9+12 = 21
チェスカ(ダイス機能) 1D20+12 = 13+12 = 25
ミルフィ (かさこそ かさこそ)
DM フォル・・・バキっと、枝をふむ(^^;
フォル (ごめん、今日は厄日みたいです^^;;)
ライオット !!!
ミルフィ !?ΣΣ(`□´ ;)
DM/フレイブ !!!なんだおめぇらはーー!
カレデリス すまん・・
ミルフィ …あなたこそ何者ですかー!(ビシィ!!)
ポル おじさんがフレイブ?
チェスカ 正義の味方です(にっこり)>フレイブさん
DM/フレイブ みられたからには、いかしちゃおけねぇ!(==#
フェイル あ。乗馬して突入に切り替え。
カレデリス 貴様の薬をいただくっ!
なんか一人違うカレデリス(笑)
ライオット 馬で突撃
ミルフィ ハハン、それはこっちの台詞ですよ!!
DM いにしあちぶ!
フォル ええい、貴様こそ不埒な悪行不届き千番!(誤魔化すように(笑))>フレイブ
ミルフィ あたしも乗馬中〜(にしし)
ポル 悪い奴には容赦しないからね
DM(ダイス機能) 1d10 = 10 = 10
ミルフィ (いにしあとられて)ありゃー;;
DM/フレイブ ふふふ
ポル(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 10 = 10
ライオット おお
DM ・・も、もう一回(笑)
フォル 馬でこそーり近づいていたわけか(笑)私も。
ミルフィ おわ!?
ポル (おりゃ!
カレデリス こっちも10出すのだった!
DM(ダイス機能) 1d10 = 8 = 8
ポル(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 7 = 7
ミルフィ ああんっ
DM/フレイブ ふふ(笑)
ポル (ちぃ!
フォル 惜しいっ!
カレデリス ああー惜しい
ライオット グゥ
DM/フレイブ マジックミサイル!
DM(ダイス機能) 1d10 = 8 = 8
ライオット 避けろー
ポル (こんなときこそ・・・・ブーツが)
DM ぽるに(^^;
ポル あう
DM Mミサイル。8ダメです。
DM んで、ザコの攻撃(^^;
ミルフィ ザコいっぱい…
DM ライオットに、一発
フェイル 腕前見切っ。。。 5、6レベル?危ない。。。
フォル 六匹か^^;;内訳は?
ポル 7匹いるよ。
ライオット いた・・
ポル んじゃ、打ち返し峰打ちアタック
フォル 失礼、見間違い。<7>・・・さて、もう魔法もかけられんしなあ^^;;
DM ただ、ザコを倒さないと、フレイブには近寄れないようだ(笑)
ミルフィ フレイブさんも殺しちゃダメだよね…困ったなー…
ポル 目の前の奴に
フェイル スリープで雑魚をどけてもらおう。。。
ポル (フレイブ・・・問題ないでそ?<殺しちゃ
カレデリス 雑魚ってゴブリンですか?>DM
DM ええ、ゴブリンとコボルドがほとんどです(笑)<ザコ
フォル (尋問の必要性はアリかと。裏は確実にありそう(笑)<フレイブ)
カレデリス 了解。スリープかけます。
ミルフィ (でも、薬の出所とか作り方とか解毒剤とかの事訊かなきゃー>ぽる
チェスカ 解毒剤もらたりしないといけないから、やっぱり殺したら問題じゃないですか?>ポルさん
カレデリス うん。できるだけ殺さないように
フェイル 峰打ち&なごなごで十分
ポル (後でカレが魔術で(笑)
フォル 足も狙っておこう。
チェスカ えっと、インフルエンスアザースを・・・誰にかけよう?フレイブさんでいいかな・・・(あ、敵にさんづけしてる(爆))
フォル (そういう性格のキャラなんですね(笑)<さん付け)
ミルフィ じゃ、なごなご待ちでー
DM ああ、ザコ・・全員眠りました(^^;
ポル (移動・ステルスします)
DM 残りは、フレイブだけです(^^;
ポル(ダイス機能) 1d20+19+2(ポMoveS&FTrap&Stelth) = 1+19+2 = 22
フェイル スピア峰打ち
ライオット ボス峰打ち
DM/フレイブ ええい・・魔法使いがいたか!
フェイル(ダイス機能) 1d20+5(射撃命中+1、命中+2) = 20+5 = 25
ライオット(ダイス機能) 1D20+1-2 = 20+1-2 = 19
チェスカ フレイブにかけまーす<インフルエンスアザース>DM
フェイル はい、おしまい(笑)
DM/フレイブ なごなご・・・・ぐきゅうーー
フォル ・・・終わったか(笑)
ミルフィ (なんか今日は出目いいなぁ^^;
カレデリス あっけない(笑
ライオット 縛れ 縛れ 縛れ ギューン
ミルフィ ぐるぐる〜
なんと、ザコはスリープで、そしてフレイブにはチェスカの必殺(笑)なごなご攻撃で仕留めたのでありました。
DM ★フレイブは、あっけなく気絶した(笑)こうして・・戦闘はおわり(笑)
DM/フレイブ ぐ・・・(気が付いたらしい)・・は、はなせ!
カレデリス 例の薬はどこで手に入れたんだ?ん?
フォル ・・・・さて、きりきり吐いてもらおうか、フレイブくん(にっこり)
ポル おじさんは捕まったんだよ。諦めが肝心だよ(^^
DM/フレイブ し・・しるか!どこでなぞ・・
ポル 知らないの?(だがーでつんつん)
DM/フレイブ く・・くそ・・そ、それは・・・・・
フォル ああ、モンスターの方も縛っておかないと・・それとももう戻ったのかな?
ミルフィ 村人さんたち全部元に戻して下さい〜!>フレイブさん
ポル ほんとーに?
ライオット あそ じゃあ死んでもらおうか 首筋にバスターソード
フェイル 自作か。。。 じゃお前を斬れば薬の製法は失われてハッピーエンド。。。
DM ★そのとき(笑)
ポル !?
DM (ひゅん)
カレデリス (ひゅん?
DM ライオットがバスタードソードを近づけようとしたとき。別の方向から、矢が!
ポル (仲間 OR 真のボス?
ミルフィ ひゃあ
DM/フレイブ ぐえぇぇぇ!(絶命
カレデリス しまった!口封じかっ
ライオット 馬で追え
ポル 周りを見渡す。
DM/??? (フッフッフ
DM 黒いローブの者が、遠くの丘から、撃っていた!
ポル ・・・
カレデリス ・・何者?
ミルフィ あんな遠くにいるー!
ポル 誰?(じぃーっと見つめる)
DM すぐに、木陰に隠れてしまったようだ。
ライオット 見ている
ポル (顔おぼえちゅ・・・
DM 顔は、みえない(^^;
フェイル こっちもボウで。。。
ポル (覚える時間をくれ〜(笑)
DM 手がかりは・・矢だけだ・・(笑)
フォル 背格好ぐらいは・・遠すぎるか?
ポル その矢をみてみよう
チェスカ 矢に特徴があるとかですか?
DM ★ええ、距離は、約120mくらい・・むずかしいですね(^^;
ポル 矢羽は何所のものですか?
ミルフィ 同じく矢を調べるです…特徴とかないかどうか
フェイル っていうか、塗ってある毒の方が特徴あるかも。。。
DM 毒矢だったのだ・・。矢は、一般的に流通しているが、毒は、珍しいらしい。
ポル 何所の文様か、何所の国が良く使うものか?
ライオット 男がいたところに馬でいってみる
ポル 毒について調べます。
DM ライオットがきたときには、あらかた証拠はのこされていなかったね。
DM こうして・・暗雲が立ちこめたまま・・・to be continued(笑)!!
ミルフィ 毒は…あたしはわからないな〜…
カレデリス 毒か・・・丁寧に保存する。あとで調べよう。
ライオット 足跡はー
ポル 大陸の方か・・・それともラムセンか・・・
カレデリス ん?ポルならわかるかな?
チェスカ フレイブの身体検査していいですか?もしかしたら例の薬もってるかも・・・だし
ミルフィ 馬車を調べたりとかも次回?w
DM 次回です(笑)
ポル (笑)
DM 続きものっていったですー(笑)
カレデリス あうっ(笑
フェイル さて、取り合えず目先の事を。。。 馬車をラント村に引いていこうよ。
ミルフィ 大巨編ってこれだったのかー!
DM 序です。これ、序編、序編(^^;(笑)
ライオット 何が起こるのやら・・・
ポル (カルのクラス知ってたら・・・死体から何か聞けたかも知れないのに(笑)
ミルフィ てっきりエルク地下の捜索の話かと…(笑)
カレデリス 大巨編は違う(笑
フォル 雑魚モンスターも人間に戻りました?
カレデリス (あっ(笑)>死人と会話
DM ★というわけで、みなさま、お疲れさまでした〜(笑)あ、戻りましたよ、全員<ザコ
ミルフィ それも次回…ついに正体を明かすとかっ(笑)<死人と会話
DM さて、では、とりあえず、マナポは、確保できたので、みなさんに1000gpどうぞー!
ポル 死体漁りだ!もしかするとくろん教団の紋章があるかもしれない(笑)
カレデリス まだ無理です(笑)<死人と会話
DM それと、一人ずつ、xpもあたえますー(今時間ありますし)
DM 一人550xpー。
ポル ちちぃ(笑)
ミルフィ ああっ 漁らないと終わった気がしないわー!(笑)
DM それと、まず、今日の功績査定(笑
チェスカ もうなんか・・・すごい緊張しました(笑)<今日
フォル お疲れ様でした〜。いやはや、久々なので変に緊張しました^^;;
DM ミルフィ、解決ずばりだったんで、550にプラス100どぞ(笑
DM それと、チェスカさんもナイスでしたので、50どぞ。
ミルフィ えっへ
ライオット パチパチパチ
カレデリス おめでとう
チェスカ あ、いいんですか?うわ、うれしい・・・(笑)
DM これは、「ヒント」をみつけた事&なごなご攻撃のボーナスですね(笑)
フォル 良かった良かった.状況は何も好転してないですけど(笑)
いやはやまったく(笑)新たなメンバーを迎えたテイルズであったが、なにやら暗雲が立ちこめるのであった・・!


次回予告★

クロン掃討!前々回、みつけた地図によって、クロン教団のアジト本部がエルク近くにあるというので、掃討に向かった一行!しかし、それは第三の敵の宗教戦争の序章に過ぎなかった!

次回ニューテイルズ「最後に笑う者は誰?」お楽しみに