Replay

第14話

「未来からのメッセージ」

●登場人物紹介

ポル 本名ポル・ポルプーリ。通称「ぽるぽる」ミルフィと長くコンビでいるハーフリング。シーフだが、戦闘でも役に立つ。今回未来世界でどう振る舞うか!?
ミルフィ 本名、ミルフィ=キャンベル。通称「お嬢様」の聖スラーナ聖騎士見習い。14才。シルバードラゴンの赤ちゃん「ドラ」ちゃんをペットに持つ。未来世界で好奇心旺盛ぶりに、拍車がかかる!
フォルキュアス ハイゼンの真ヨハン教の僧侶。パーティの中でも冷静沈着なほうだが、未来世界の圧倒ぶりに、さすがに動揺を隠せない!?
カレデリス サルバニア大陸出身の、ネクロマンサー。あのハルシオンが開いているネガル島のギルド「アングマール」のメンバーでもある。ただでさえ未開人なのに、未来世界では・・
ライオット ギス出身のバーバリアン。未開人二号(笑)さらに未来世界で、あまりに不思議なものばかりで凄さがわからない様子。
フェイル 元ハイゼン戦士。現在はアーバンスター・シーフギルド員という、異様な経歴の持ち主。拳銃という、携帯火器に興味を示してしまい・・
チェスカ エルフの女性吟遊詩人。ミルフィからは「チェスカ姉さん」と慕われる存在。未来世界でも、さすがエルフ。落ち着いています(笑)


さて、今回は前に予告した通り、「未来」の冒険!?というわけで、どうなりますやら・・
DM あ、さてさてー君たちは・・とある、輸送任務を受けていた。いわゆる、簡単なキャラバン護衛だね。エルクから、アルデまで運ぶ荷の護衛であったと。
ぽる (きょろきょろ)うん、大丈夫そうだね(^^
ライオット 今回は簡単な任務だからな
カレデリス こりゃ楽におわりそうだな。
ライオット ひまだな
フォル 風が気持ちよいねえ、うん。動乱の最中だけど、たまにはこういうのもいいだろう。
ぽる 暇なのは安全な証拠だよ(^^
ミルフィ もぐもぐ(食)
カレデリス 帰ったら新鮮なミルクで乾杯だ^^
DM 夜・・。ちょうどルピス湖岸を見渡す街道を通って、トンネルにさしかかっている最中ですな・・
ライオット 早く戻って酒場行こうぜ
ぽる ミルフィおねーちゃん、何食べてるの?
DM そのとき・・・ピカッ!と突然目の前に光!!
ライオット なんだー
ぽる うきゃ(>w<
チェスカ 雷?
ぽる 雷だよー(>w<
ミルフィ サンドイッチ〜(笑)
DM 目の当たりが、まぶしくなった・・・フラッシュでもたかれたかのように・・・・
ミルフィ って ひい!なんですか!?
ライオット 敵襲 守れ!!
DM 君たちの体は、不意に浮き上がったようだ・・そして・・
ぽる (白い闇ーを抜けてー密かーに刻はーながーれてー
なんだっけこの歌(笑)
カレデリス うわっ
フォル 魔法?いや・・・全員、持ち場をうわっ!?
DM 周りの景色が、ブレはじめた・・・^^;
ライオット ゲ・・・・
ぽる うきゃー
DM ブィィィィィィィン!
ぽる ひっぱられるよぅ(>w<
カレデリス 転送・・・?
ミルフィ (剣構えつつ) わわっ なんですか…!
ライオット ウワーーー
DM 魔法の転送装置(注1)に似た感覚だが・・・体が浮かんだと思うと、なにかこう・まわりの景色が急変し・・・・
注1:魔法の転送装置。この世界で最近発明され、大都市の城とかには配備されつつある、テレポート装置。便利なものだが、マナを食うので使うのに費用(1000gp)がかかる。考案者はアルフレッド魔導師。
フォル テレポーター・・・? いや、それとも違う感覚だな(ヤケに冷静)
DM ・・・何か、すごい勢いでトンネルを走っているかのようであった・・
チェスカ (わけわかってないのできょとんとしてる(笑))
ぽる うきゃー(笑)
DM やがて・・みんな・・・気を失った・・・
フォル まあ、これも何かのお導きということで(眼を瞑ったまま腕組み)
ぽる なんだろうーなんだろー(@▽@
フォル ・・・・・・ぐう。
ぽる Q〜
ライオット ・・・・
DM とりあえず、wisチェック。8でどぞ^^
カレデリス ・・・
ミルフィ (ぱたり)
フェイル 目が信用できないなら、耳や鼻を。。。
DM 目をさますかチェックでし
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 15+1 = 16
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha) = 14+1 = 15
カレデリス(ダイス機能) 1d20+3(カル/wis) = 1+3 = 4
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(str/wis(13)) = 9+1 = 10
フェイル(ダイス機能) 1d20-1(Wis) = 20-1 = 19
ぽる うーん・・・
ミルフィ (カルさ…。(笑)
カレデリス ぐ〜(ファンブルった;;)
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 19 = 19
ライオット(ダイス機能) 1D10+1 = 10+1 = 11
DM フォル以下、順に目を覚ますと(笑
ぽる ここ・・・は
フォル おんや?
ミルフィ むにゃむにゃー うーん朝ですかー
フォル きょろきょろと周囲を。
ぽる (寝てるのはカルでふ(笑))>DM
カレデリス ぐううう
DM そこは・・・・そう、朝になっていた。時間が早すぎる気がするが・・
フェイル クリットねぇ。。。こんな所で。。。
チェスカ あれ、ここ・・・どこ?
ミルフィ カルさん起きてー(笑)
DM 確かにルピス湖はまだある・・が、ひどく濁っている(笑)
ぽる 何処?あれ?カルのおじちゃん寝てる・・・
カレデリス ぐううううう
ミルフィ すごい熟睡ですよ!
カレデリス 昏睡
ぽる わっ!湖が濁ってる(>w<
フォル 場所は先ほどまでと同じ?
ライオット なんか・・めまいが・・
DM そして君たちの足下は、見慣れない丸石で舗装されている道が連なっていた。
フェイル 木や山の色は?
ぽる 寝てる・・・の?起きないといたずら書きしちゃうよ?(にんまり)>刈る
ミルフィ 朝ですよー!(平手)>カルさん
DM そして、起きた手前では、立派なトンネルがそびえ立っていた・・
カレデリス 刈るのはやめて!!;;
ぽる あっ、起きた(笑)
フォル うーん、明らかに違うな。
DM 君たちの入ったトンネルと同じ位置だが・・やけに作りがいい・・
カレデリス あいたっ!
フォル ああ、良かった。蹴り起こそうかと思ったところだったよ(さわやかに(笑))>カル
カレデリス お、いつのまに寝てしまったのか・・・うん?ここは?
ぽる どうなってるの?
ミルフィ あ、起きましたね(爽)
チェスカ えと・・・ここってどこですか?(あたりを見まわしながら)>All
カレデリス おお、物騒な僧侶だなー^^;
ぽる あのね、あのね、よくわかんない>カル
ライオット 何かがおかしい
ミルフィ なんか…このトンネルかっこよくなってませんか?(ペタペタ)
フォル 分からない。君の知識に、さっき感じたような現象に近い物はないかい?>カル
フェイル 他の通行人とか来る様子無い?
カレデリス どうでしょう?>DM<さっきの感覚
ライオット みんな装備は大丈夫か?
DM カル・・・int20
ミルフィ あれ?荷物が軽くなってるような…?
ぽる なんか地面が見えないよ?
ミルフィ あっドラちゃんもいない!?Σ(?ロ?lll)
カレデリス(ダイス機能) おっけ 1d20+2(カル/int) = 4+2 = 6
DM わからんちん^^;
ライオット (どうでしょう>DM)
ミルフィ みなさん、荷物ありますか!?
カレデリス うーん・・とんとワカランなあ・・ん?ミルフィどうした?
フォル 一緒にいた筈の隊商は?
ライオット ド・ドラー・・
ぽる ドラちゃんがいないの?
ミルフィ ってドラちゃんがー!(ヒィイイ
DM んで、君たちが護衛していた隊商は、なぜかいない!・・君たちだけ、だ・・
ぽる 商人のおじちゃんたちもいない・・・
ミルフィ 何処ーッ
ライオット で、いいのかドラいなくて・・・
カレデリス 今トンネルの手前でしたっけ?
DM そうです
ぽる えっと、周りにあるのはトンネルだけ?(きょろきょろ)
DM では、ぽる。きょろきょろ・・wis8!
カレデリス 周りは夜?周囲の観察を
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha)= 14+1 = 15
DM 標識はっけん!
フォル ここから(私たちの記憶で)一番近い町や村まではどれくれいでしょう?
ミルフィ (コールウォーホースでドラちゃん呼ぼうとしてみます(笑)
DM しかしなぜか、コールウォーホースは効かない^^;(笑)
ぽる ねーねー、これなーに?
DM 「←エルクシティ →アルデ」
フォル 看板だねえ。
カレデリス こんなのあったか?<看板
ぽる ふえ?
フォル 文字は、私たちが使用しているものと変わらず?<看板
チェスカ 前からその看板てあったんですか?
ぽる あっちがアルデみたいだけど・・・こんな道だったかなぁ
DM ええ、それもきれいなゴシック体です(笑)いつもの言葉と変わりはないようですね。さらに、wis12!みなさん
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha)= 14+1 = 15
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 10+1 = 11
ライオット(ダイス機能)1D20+1(wis) = 7+1 = 8
フェイル(ダイス機能)1d20-1(Wis) = 16-1 = 15
カレデリス(ダイス機能)1d20+3(カル/wis) = 16+3 = 19
チェスカ(ダイス機能)1D20 = 13 = 13
DM 「ぽ〜〜〜っ・・・しゅっしゅっしゅっしゅっしゅっしゅ・・・
フォル うわ!?
ぽる わっ!なになに?
カレデリス ん?
ライオット 変な音が・・・
ぽる 鉄の塊が走ってるぅ(>△<
ライオット 敵だー
チェスカ ・・・新手の怪物でしょうか・・・
フェイル 取り合えず道の端で待ち伏せしない?
DM みると、湖の対岸の向こうで・・そう、ここでいう蒸気機関車らしきものが走っている(笑)
フォル 化け物・・・いや、あの音は蒸気装置のものみたいにも聞こえるな。
ミルフィ いくら呼んでもドラちゃんに通じないみたい…なんでだろう??;;
カレデリス 知識チェック・・・要求!(爆
ライオット みんな戦闘隊形ー
DM int18(爆
カレデリス(ダイス機能) 1d20+2(カル/int) = 16+2 = 18
ぽる なんで鉄の塊が動くの?(@@
フォル(ダイス機能) 1D20(Int.Cha.TU) = 7 = 7
ライオット(ダイス機能) 1D20(int) = 9 = 9
カレデリス お(笑)成功だ
ライオット 急げー 敵だー
ライオット 早いぞー
ぽる (こっちに向かってきてる?
ミルフィ え?乗り物なんですか…?
カレデリス どうやら、乗り物のようだな・・(知識チェック成功なので)
フォル あれ、車輪みたいなものが下で動いているね。
DM いや、対岸なので、向こうを走っているようですね。
カレデリス ようく観察する。
ライオット (知識無いからパニクってる
フェイル ここは普通の道路だし、向こうはレールがあるんでしょ? 見えれば。。。
ぽる こっちじゃなくて向うに行くみたいだよ、ライオットのおじちゃん
ライオット な・なんと
DM ・・・・しゅしゅしゅしゅしゅ・・・・ぷおーーー
カレデリス 早いな
ライオット 鉄が・・・鉄・・・鉄・・・
ぽる 煙噴いてるよぅ
フォル ふむ・・・・・一旦移動してみないか? エルクシティに戻るのも手だろうし。
DM あっけにとらわれていると、通り過ぎていく汽車(笑
ミルフィ かっこいいですねぇ〜 強そう
フォル 馬より速いかもしれないなあ。
チェスカ 怖くないとわかったらしげしげと観察(笑)
ぽる (えっと、あれが向かったのはエルク方面?
DM 客車は4両編成で、汽車は炭水車付きの小型だ。向かっている方向は、エルク方面のようだ・・ちなみに、まだ単線である(笑)
カレデリス 別世界にきてしまったことに気づいて良い?>DM
DM よい!(笑)
ライオット 鉄が怒って煙はいてた・・・
ライオット (まだパニクってる^^)
フェイル エルクかアルデ、近い方に行こうよ(笑)
フォル 噂の「アザープレーン」だろうか、ここは・・・・
カレデリス かもしれん・・しかし、どうやって戻るか・・
ぽる ねぇねぇ、さっきのおっかけて向うにいこうよ(^^
ライオット あ・・夢だ  そうだこれは夢だ
カレデリス エルクにいったほうがいいだろうな。
ぽる なんか、良くわかんないけど・・・わくわくする
ライオット 夢なら醒めろー・・
ミルフィ ライオットさん落ち着いて下さい!(ズビシ!
ライオット うっ・・はっ!
ミルフィ はっ 強く叩きすぎましたか…
ライオット 夢じゃ・・ない・・
チェスカ 隊商の方々もここ来ててアルデ行ってるってことはないでしょうか?とりあえず目的地だったし・・・なんか世界違うみたいだけど・・・
カレデリス どうしてこんな世界に来てしまったのか、知ってる人間が居るとすればエルクだと思うが?
フォル あ、1レベル白魔法をちょっと使って見ます。神の奇跡が届くかどうか。
ミルフィ ライオットさんがそのままということは、夢じゃないんですね…!
カレデリス あ、そうだ。オレもそれを確認します<呪文効くか
DM あい(笑)
ぽる ここでボーっとしてても何もわかんないし、エルクに行こうよ(^^
DM ってことは、二人とも・・・なんか唱えるんかな?
カレデリス 「ライト」
DM しゅぼー(笑)・・まぁ、今は朝で明るいですが^^;
フォル 「ディテクトエビル」
ライオット (気を取り直して)で・どうよここ。分かった?
DM しーん・・・・
ぽる (そして・・・イリシッドにあふれた世界が
カレデリス あ、朝か・・大丈夫なようだな。
カレデリス (いやああああ
フォル 魔法そのものが発動しなかった?<しーん
DM いや、単にエビルに反応なかっただけです^^;ライトは光るようですね。ちゃんと。
ぽる (町を行く人々が蛸・・・
ミルフィ (町の人がみんなタコ…
チェスカ (タコさんばかりだと怖いなあ・・・
ミルフィ (かぶった(笑)
カレデリス (で冷蔵庫に人間が
そりゃ猿の惑星ならぬ、蛸の惑星かい!(笑)
フォル んじゃ、改めて「フェアリーファイヤー」
ミルフィ (ひぃいΣ(´□`;)
DM しゅぼ・・うむ。魔法そのものは、かかるようだ。
フォル 良かった、とりあえずヨハン師の加護は届いているようだ。
DM そのとき!ぱから・・ぱから・・・「ヒヒーーン!」
ぽる あ、お馬さんだ
ミルフィ あ、馬は馬なんですね〜
カレデリス 何者?
ぽる 人が乗ってるかなぁ
DM/少年 おーい、誰か、その馬をとめてくれーー・・・
DM 馬は、誰も乗っていないらしい。
ぽる ・・・わっ!暴れ馬だよ
ミルフィ はうあ!暴走ですか!?
フォル ミルフィくん、できるかい?
ぽる (馬に飛び乗って手綱を取る努力をしてみます)
DM すると・・・どうしたことか、その馬は・・・ミルフィのほうへやってくる!
フェイル ”なごなご”の方が良いんじゃない?
ミルフィ (なごなごは?
カレデリス そういえばさっき呼ばなかった?馬>ミルフィ
DM ぽる、dex12^^;
ぽる わっ、こっちに来るよう
ぽる(ダイス機能) 1d20+4(ズィdex) = 18+4 = 22
ぽる えいっ!
チェスカ やります、なごなごー
ライオット あぶない
ミルフィ え?わわわ なんでこっちに!(逃げ)
DM のれた!(笑)
ぽる えいえい、どうどうどう(^^
DM すると・・・なんと!ミルフィの直前で止まった・・「ぶるる・・」
ライオット ポルーーー
DM/少年 お?・・・・おおよかった・・止まったー。おーい・・
フォル うんうん、お手柄だ>ぽる
ミルフィ はー びっくりした…。
ぽる うん、止まった止まった(^^
DM 君たちの前に、小綺麗な少年が息をきらせながら、やってきた。
ライオット 馬を良く見る
ミルフィ いいこいいごー なでなで・・(いいごって何^^;
ライオット じー
DM 馬は、白馬で、立派なものだ(笑)
ぽる 馬さん馬さん(^^
ぽる こんにちわ(^^
DM/少年 はぁはぁ・・・・どうもすいません・・・その馬、とめてくれて・・。
フォル 少年の格好、服装、服の材質などは私たちがいた世界と比べてどうでしょう?
ライオット 生き物のようだ 鉄じゃない
ミルフィ こんにちは。綺麗な馬ですね^^>少年
ぽる (僕たちの姿見て変な顔してませんか?
DM その少年は、なんか立派な靴をはいて、ひらひらした下着をつけている?(笑)
ぽる 無事止まってくれてよかった♪
DM/少年 って・・あれ・・・なんかヘンなかっこですね・・?みなさん
ライオット あなたの方が変だ
ぽる ふぇ?僕達から見たら・・・
フォル (私たち、武装してるしねえ・・・・)
ライオット そんなヒラヒラ・・・
ミルフィ そうですよ!あなただけわたしたちと違うじゃないですか…!
DM/少年 今、祭りの時期でしたっけ・・って、ええ!?ボクはヘンじゃないですよ〜
ミルフィ さては妖しい人ですか!(チャキッ)
フェイル じゃ、質問。 私達は何に見える?
ぽる 祭でみんなこんな格好するの?
DM/少年 きゃーー!(逃げる(笑
チェスカ 下着で動いているなんて変ですよう〜(笑)>少年
カレデリス こらこら・・・
フォル しっ。ここは少年と話を合わせて情報を聞き出そう>ミルフィ
ぽる わっ、待って待って〜
ライオット どこが変だかいって見ろ
DM すたたたた・・・
ぽる 何もしないよぅ
ミルフィ あらら、馬おいてっちゃっていいんですか〜(呼ぶ(笑))
DM 少年を追いかけますか?(笑)<ぽる
ぽる 馬はどうするのぉ〜
ぽる 追いかけます(^^
ライオット 捕まえろー
カレデリス あらら・・(笑
DM dex12!
フォル 武器を下ろして追いかけます<少年
ぽる(ダイス機能) 1d20+4(ポdex) = 14+4 = 18
ライオット(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 3+1 = 4
カレデリス これじゃまるで悪役だ(笑
ミルフィ 馬に乗って追いかけます(笑)
ぽる 何もしないからとまってぇ〜
ライオット スカ
DM ぽる、タックルで捕まえた!(笑
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 10+1 = 11
DM/少年 むあ><
カレデリス ふ〜てこずらせやがって・・
ぽる ごめんね。
フェイル 捕まえそこなったら、ひらひらの大軍に山狩りされるところだぞ>ミルフィ
DM/少年 いたいよー・・うわーお助けをー!^^;
ぽる あのねあのね・・何にもしないよ。
ミルフィ す、すいません…(しゅん
ぽる お話したいだけだよぉ(にこりんぱ)
フォル いやいや、私たちは怪しいものじゃないんだ。驚かせてごめん。と、ホーリーシンボルを見せてみますが?>DM
ミルフィ ひらひらの大群は嫌です〜…
DM/少年 ・・?<シンボルみて
ライオット う・・・馬好きに悪い人はいないぞ・・・(汗
チェスカ 聴きたい事があるんです(にっこり)>少年
ぽる ねぇねぇ、僕たちってどんな風に見えるの?
DM/少年 あの・・なんだ?そのマーク・・あ、なんですか?だって、祭りのときの兵隊さんの格好したり、みすぼらしかったり・・
ミルフィ ええッ みすぼらしいですか!?がーん
ライオット み・・・みすぼらしいだと 服着てないのにー
それをみすぼらしいともいいます(笑)
ミルフィ スラーナ教のはどう?<ホーリーシンボル
DM/少年 これ、ホーリィシンボルだ・・・あなた達・・・教会の人たち?
ぽる さっき、あっちの方を鉄の塊が走っていったけどあれってなぁに?
DM/少年 て、鉄のかたまり?(゜o゜!
ぽる うん、煙吐いて走って行っちゃった
チェスカ しゅしゅしゅーってやつです<鉄のかたまり
ライオット しかし、この肉体を みすぼらしいねえ・・・みすぼらしいの?
フォル うん。まあね。ちょっとした儀礼の最中で、こんな格好をね^^;;<教会の>少年
DM/少年 だって、なんでそんな中世の甲冑なんか・・
ぽる 中世?
ライオット 鉄だよ 鉄 鉄
フェイル あ、スラーナは判るんだ。良かった味方だ(笑)
ぽる 中世ってなぁに?
チェスカ 中世?中世の甲冑ってなんのことでしょうか・・・
ミルフィ え、ええと まぁそんなところです。怪しい者じゃないですよー^^;<教会
DM/少年 やだな中世ですよー・・・ミドルエイジ・・鉄って、き、汽車のことかなぁ?
カレデリス (質問責め(笑
ぽる ふぇぇ、汽車っていうんだ・・・
ライオット 汽車?
ミルフィ きしゃっていうんですか…馬車みたいなものかしらー
DM/少年 ほ・・ほんとに、教会の人!?^^;
ぽる あの黒い煙吐いて走って行った鉄の塊の事みたい<汽車
フェイル 中世というのなら、・・じゃ、今は末世か?
DM/少年 今は・・・・あの世なんかじゃないですよー
ライオット 汽車ってなんだ?
チェスカ あ、あなたの名前なんていうんですか?それとどこの村出身なのでしょう?>少年
ミルフィ (嘘じゃないけど…どうしよう;;<本当に?
ぽる ねぇねぇこの道、土が見えないけどどうして?(笑)
DM/少年 ぼ、ぼくはこのへんのラントに住む、農家のものだよ。んで、ボクの名前は、ジャック
ぽる (ラントって聞いたことありますか?>DM
DM 地図みなせぃ(笑)
カレデリス ラント村のことでしょう
ぽる (うぐぅ(笑)
フォル すまなかった。私はフォルキュアスと言う。あ、そういえば、今年はA.I何年だったかな?>少年
ぽる 何年って・・・何年だろ?(笑)
DM/ジャック少年 A.I(注2)?・・えーと、連邦暦382年だから・・んーとんーとA.I.792年だよー!
注2:A.Iとは(After Inferno)の略で、歴史上、ユマ王国首都ビシャス地下の大噴火による大災害の日を紀元とした、ユマ地方ではほぼ認知されている暦であります。その紀元前はB.I(before Inferno)となります。ちなみに+1100すれば西暦と同じ文明度になります(笑)
ぽる 連邦暦?
チェスカ 連邦暦・・・?
ぽる ・・・れんぽうれきってなぁに?
DM/ジャック少年 連邦暦も知らないの?・・カルドレア連邦暦だよー
ぽる ふえ?
カレデリス カルドレア連邦??
ライオット カルドレア?
DM/ジャック少年 (^^;(なんだ、このひとたちわ・・
ぽる ねぇねぇ、エルクはあるよねぇ?じゃーネルヴァは?
チェスカ 792って・・・今年って224年じゃあ・・・
ミルフィ 今ってたしか224年でわ…
DM/ジャック少年 792だよー。
フォル いや、ありがとう。ちょっとド忘れしていてね(僧侶の和やかな笑み(笑))>少年
ミルフィ (フォルさん結婚詐欺師になれそうですね…!(いい汗)
フォル 何故そーなりますか!(笑)<サギ師)
DM/ジャック少年 そ、それより、とにかく、馬ありがとね。あれ、いつもは大人しい馬なんだけど、なんかさっき急にびくっといったかと思うと、かけていったんだ。
チェスカ ちなみに、ハーフエルフやハーフリング見て驚いているってことはないんですよね?<ジャックさん>DMさん
DM (ええ、驚いていません(爆
ライオット ちょっと少年 ギスって村知ってるかい?
DM/ジャック少年 村?・・・ああ、ギスの町のことかな?
カレデリス 町!
ライオット (町になってる
ぽる ふぇ?ギスって町なの?
DM/ジャック少年 町だよ・・
カレデリス (発展してる(笑
DM/ジャック少年 確か、エルク共和国の一つなはず・・。
カレデリス (合併!!(笑
ライオット なんんかへんだー
ミルフィ (あっちまでエルクに!(笑)
この事実は、既にこの前やったセッションで、証明済みになってしまったようです(笑)・・リプレイではたぶん3つほど先の話になりそうですな。
ぽる ねぇねぇ、今のエルクの市長の名前教えて〜
DM/ジャック少年 ジョシア市長だよー。
ライオット (頭弱くて考えがまとまらない ライオットでした)
カレデリス うーむ・・この執念
ぽる シルナースって人じゃないのぉ?
DM/ジャック少年 シルナース?・・・きいたことないなぁ・・
カレデリス (シルーナス!(笑)
ぽる (失礼(^^;<シルーナス
フォル ん・・・・エレスセアっていう歴史上の人物、もしかしたら知ってる?>少年
DM/ジャック少年 エレスセア?・・あ、聞いたことあるなぁ・・
チェスカ 市議長が代わっているってことは本当にA.I.792年なのかな
ぽる じゃーハルシオンっておじちゃんは?
DM/ジャック少年 ハルシオン?・・それも、聞いたことあるな・・なんだっけ・・・でも、ボク歴史の勉強、さぼっていたからなぁー・・
フェイル あ、勉強を教えてくれるところは有るかな?
DM/ジャック少年 勉強・・・学校のこと?
フェイル じゃ、その学校に行きたいんだけど。
ライオット この格好で行ったらまずくないか?変な格好らしいし・・・
ミルフィ うぅん さっぱりワケが分かりませーん…
フォル とりあえず、武装を解いて行こうか。後、ジャックくんの格好に似せる努力をしてみるか、なんとか。
DM/ジャック少年 うん・・その格好は、まずいよね^^;
チェスカ お祭りキャラバンってことにでもして開き直っちゃってこのままで行ってみるって手も・・・(笑)
ライオット そうだね(もう開き直り)
ぽる うんと・・・(がちゃがちゃ・・・鎧脱ぎ脱ぎ)
カレデリス (鎧を脱ぐ
ライオット 少年 おじさんたちの格好で町に入れるかな?
フォル チェスカくんは芸できるけど・・・ねえ(笑)<お祭り
フェイル そうそう、後、質屋か古物商にも行かないと。
DM/ジャック少年 そうねぇ・・あ、だめだめ^^;
ミルフィ 本当に未来なんですか…
ライオット なんで?
DM/ジャック少年 その、剣とか盾、気をつけて^^;警察に届けた?
ぽる この格好だと・・・兵隊さんにつかまっちゃうの?
ぽる ・・・?警察?
ライオット 警察?
チェスカ 警察?
DM/ジャック少年 兵隊じゃないよー。警察だよー。エルクヤード
カレデリス (剣とか吊してたらダメらしい・・
ミルフィ 剣を持つ時代は終わったんですね・・(武装解除)
ライオット (かぶりまくり
ぽる 兵隊さんじゃないの?
DM/ジャック少年 兵隊さんはいるけど、ちょっと大げさかな?
フェイル 盾で捕まるのか。。。 Qスタッフ(杖)とバックラーダガーだけにしておこう。
DM/ジャック少年 あ、ちょっとまって。おじさんところいって、着替えもってくるよ。
ミルフィ 荷物どうしましょうか〜?
ライオット じゃあ俺もダガー隠し持って・・・
カレデリス どうしよう・・
チェスカ どっかに隠します?<荷物
ぽる 袋に入れておけばいいのかなぁ?
フォル 隠せておけるような納屋とか、ないかな?<荷物>少年
ライオット この少年信用できそうかな?
フェイル 取り合えず、布で包んでおこう。 他の人が来る前に。
ミルフィ あの、この仮装の衣装、そのおじさんの所におかせてもらっていいですか〜?>少年
DM/ジャック少年 ええ?・・そ、それは・・・。まだ、あなた達のこともわからないしぃ・・
ミルフィ (TMバック持ってるけど入らなそうなので^^;
ぽる んー、僕ポルっていうの。よろしくね(^^
DM/ジャック少年 そうだ!荷馬車がある。そこのワラの中に、隠せるよ。
ミルフィ 厩でもなんでもいいです!ありがとう!
ライオット ところで、このお金使えるかな>ジャック
DM/ジャック少年 うわ・・いまどき、コイン?
ライオット 使える?
DM/ジャック少年 紙幣じゃないの?・・って、うわーなにこれ・・こんなお金、みたことないよ・・
フェイル (だから古物商に行かないと(笑))
ライオット やっぱり
貨幣ほど、急激に変わる代物はないですからねぇ。ほら、日本だって、今度もまた変わるそうじゃないですか(笑)
フォル でも、金だから、少しは価値はあるかな?>少年<コイン
ライオット まず古物商か
ぽる ねぇねぇ、これはこれは?(笑)<エルク名誉市民賞
DM/ジャック少年 うわーきれいな勲章だねー・・。これ、価値あるの?
ぽる あるといえばあるかもしんないよ(笑)
チェスカ 竪琴持ってても警察さんとやらにつかまったりしますか?>ジャックさん
DM/ジャック少年 うーん、ぼくにはわからないなぁ・・あ、楽器は大丈夫ですよぉ
フォル 質問攻めではジャックくんも困っているだろうし、一旦着替えを借りて、街中で出てみようか。
DM/ジャック少年 んじゃ、ぼく、着替えもってくるよ。ちょっとまっててね。
DM ★と、こうして、君たちはジャックから着替えを渡された(笑)
ぽる わっ!ぶかぶかー(笑)
DM 鎧の上からでは着れないので、今の装備は脱いだほうがよさそうだ^^;
カレデリス どんな服でしょう?
ライオット 良くサイズあったな
フェイル 着方が判るの? どうもyシャツとネクタイな気がするんだが。。。
DM 男は、Yシャツ。ネクタイは、蝶ネクタイ(笑)
ミルフィ バックルダガーとダート持っていこうっと(こそこそ
カレデリス スーツですか?
ぽる これ、頭につけるの?(笑)<蝶ネクタイ
ミルフィ ぶはーっ(吹
フォル 日用品と、ポーション、スクロール、後ダガー1本とダートだけ懐に持っておこう。
ライオット 普段から服着てないのに・・
DM ミルフィは、エプロンと、ワンピース^^;
チェスカ あ、ミルフィさん、可愛いー!
フェイル 普通の装備はそのままバックパックで持って行こう。
DM そして、男はコートね^^;
ミルフィ わーい町娘ですー!(?)
ぽる なんか苦しいよー
カレデリス 紳士ですか?(笑
フェイル コート? そう言う季節なのか。。。
冬って設定です(笑)
DM んで、紳士というより、農家なので、そのまんまですね(笑
フォル まあ、多少不恰好なのはしょうがあるまい^^;;
ライオット ど・どう?
カレデリス に・・にあってるよぉ。ライオット・・
DM/ジャック少年 気に入らなかったら、町で買い直して^^;
ミルフィ ……と、とってもよくお似合いですよお!(きらきら)
ライオット えへ
フェイル そだね、なるべく早く返そう。
ライオット 気に入った(かなり勘違い)
カレデリス (ヒクヒク
ミルフィ カルさんも最強かっこいいですよ…(眼を逸らす
ぽる ・・・カルおじちゃん、似合わない〜(笑)<正直
カレデリス わあ〜正直(笑
チェスカ ちなみに私は?(笑)<服>DMさん
DM ガードルに・・ブラウスです^^;あの、腰キュッのやつです(笑)
ぽる い、痛いよ〜>かるおじちゃん
DM ぽるは、吊りバンドありね(笑)
カレデリス ぐりぐり・・>ぽる
フェイル なんか、1人だけラメ入りスーツ渡されてそう>カル
フォル さて。ジャック少年が離れていた間にここらでちょっとお告げでも聞いてみようか(笑)
ミルフィ わ〜 チェスカ姉さんもかわいいです〜!
ぽる なんか、窮屈〜
カレデリス あはは(笑<ラメ
DM あと、靴とかも全員ありね(笑)
フォル と、いうわけで「オーグリィ」いってみましょう。
DM あい(笑)
ぽる (服の素材は・・・木綿?
ミルフィ こんなヒラヒラした服落ち着かないです…
ライオット ふー ふ・ふん(かなり調子に乗っている ライオット)
カレデリス さ、町に繰り出そう。もう好奇心が溢れまくってます(笑
DM 木綿です(笑)・・・どこぞの大陸産の綿花のらしい・・(笑)
フォル ヨハン師よ、我等が行くべき運命をお導き下さい・・・・おーぐりぃ!
ぽる (大陸さん・・・
DM(フォルへ秘密通達) 見えます・・・何か、飛行船がみえる・・発着場?
ライオット さー行ってみよー
DM(フォルへ秘密通達) そして、巨大なトカゲ・・らしき影がみえて、fadeout^^;
ぽる (ダガーもって行きます。
DM さて、町というと・・・どっちですかな?(笑)どこへ?
カレデリス ここ、ラントですよね?
DM ええ、ラントです
ライオット 近い方
ぽる ねぇねぇ、何か昔の事がわかる場所ってある?>ジャック
ライオット 武器置いてるし
フォル(秘密通達) 質問。フォルに飛行船という知識、推測はあります?(笑) それと、トカゲはドラゴンっぽい感じで?
DM(フォルへ秘密通達) フォルは、よう知らないですね^^;
カレデリス エルクまでは時間がかかるだろうし・・この町を見回るよ。
DM/ジャック少年 昔のこと・・・・うーん・・・・あ、そうだー(笑)
フェイル まず、この服返せるようにならないと。 この町で質屋探します。
DM/ジャック少年 エルクへ行けば、わかるかも・・ウェストン先生なら、知っているかもね^^
ミルフィ (あ、ダートやめてバックルダガーとスリングと道具類を持っていきます〜
DM あい(笑)
ぽる (笑)じゃー、早くいこー♪
カレデリス ウェイストン先生・・キラリーン
フォル ああ、そうそう。ちょっとお告げを聞いてみたんだけど・・・>ALL
チェスカ (私は楽器のみにしておきます。
ライオット OK
カレデリス うん。どうだった?>フォル
ぽる (あ、死ーフツールも持ってきます
DM あい(笑)
フォル 空飛ぶ丸い大きな船みたいなものが飛び立つ場所と、とても大きいトカゲの姿が見えたんだ<お告げ
ライオット 空飛ぶふねっ!?
フェイル 丸い船って?
カレデリス トカゲ・・ドラゴンか。
ぽる ひくうせんとどらごん・・
ライオット 空飛ぶ船ってそんなのある分けない
ぽる やっぱりドラゴンかなぁ
ミルフィ この時代にもドラゴンいるんですか〜
カレデリス (例の飛行船についてはしらないですよね。カルは>DM
DM 知らないでしょうなー^^;
ミルフィ 船は見間違いですね!あんな大きいもの飛ぶわけないし!
フォル 羽ありました?<大きなトカゲ>DM
ライオット 取りあえずお金何とかしよう
ぽる グリフォンとかが引っ張ってるんだよ、きっと(笑)
フェイル ドラちゃんと感動の再会とか(爆)
DM いや、暗すぎて、そのトカゲは、頭しかみえなかった。
カレデリス とにかくここはいままでの世界とは別の世界なのだ。そう考えれば楽だね。
ミルフィ そっかぁ、グリフォンとかペガサスがいっぱい引っ張ってるんだー!
フォル うーん・・・・ああ、ジャックくん。空飛ぶ船ってもしかして知らない? と自分が見た姿を説明。
ぽる きっとそうだよ(^^
ミルフィ すごい時代だねー!わくわくしてきたわっ
DM/ジャック少年 へ?・・ああ、フェーズシップ?
ライオット げ・・あるの?
ぽる ふぇーずしっぷ?
チェスカ フェーズシップってなんですか?>ジャックさん
DM/ジャック少年 大陸を移動するとき、乗るんだよ。チケット高いけどね。
ミルフィ ふぇーず…?
ライオット 鉄だ 鉄で出来てるんだー
ぽる ふぇ?グリフォンが引っ張ってるんだよね?<飛ぶ
ミルフィ …それって、どのくらい大きいんですか?>少年
ライオット 煙も吐くぞー
DM/ジャック少年 魔法機関で動いているんだよ。途中で、フェーズアウトして、空間を・・なんだっけ・・跳躍?・・するとか
ぽる ???
カレデリス さっきみた鉄のかたまりもそうなのか?
フォル 空間・・・・・ふむ。
ライオット (また パニクってる〜)
DM/ジャック少年 ごめんー、ぼく、そのへんわからないんだ^^;
ライオット 鉄・・鉄
DM/ジャック少年 ウェストン先生なら、わかるかもかも。
カレデリス 魔法機関・・・それはどこにいけば学べるのかね?
DM/ジャック少年 それは・・・大学に進まないとだめだよ。
フォル とりあえず、質屋、古物やでお金に換えて服を入手したら、そのウェストン先生に会いに行こうか。
フェイル とにかく、この服を返すのが第一目標でしょ。
ミルフィ グリフォンが引っ張ってるんじゃないんですか…
ライオット そ そうだな
DM/ジャック少年 大学の魔法学科に進んで、エリートコースにならないと。学費たかいからなー。
ぽる (空間跳躍理論発見者・・・ハルシオン!とか(笑)
カレデリス エルクの大学かね?それは
DM/ジャック少年 そう、エルク大学。他に、法学や神学もあるよ。でも、そこのモーラック教授っていうのが、先生とはライバルみたいで、いつも悪さするんだって。
カレデリス うむむ・・エルクに行きたいな。
ぽる ねぇねぇ、グリフォンとかペガサスとかドラゴンとかはいないの?
DM/ジャック少年 ドラゴン?・・ペガサス?
ミルフィ エルクどうなってるのかな〜 早く行きましょうよう
ぽる ふぇ?
DM/ジャック少年 ・・・ドラゴンなんて、昔昔にもういないはずだけど・・
ミルフィ いないの?じゃあフォルさんがお告げで見たトカゲって、ドラゴンじゃないのかな
フォル そのフェーズシップの乗り場は、エルクにもあるのかな?>ジャック
DM/ジャック少年 グリフォンも、今じゃ動物園くらいかなー・・
フェイル ペガサスは?
ぽる (れ・・・みぜらぶる(;−;)<動物園
DM/ジャック少年 ああ、エルクやアルデには、あるよ・・ペガサスは・・100年ほど前に禁止されたっけ・・
カレデリス そのエルクの先生に私を紹介してくれないか?礼はするよ。
DM/ジャック少年 ああ、そのつもりだよ。<先生に紹介
カレデリス おお。ありがとう^^少年・・
ぽる ふぇ?ネルヴァのペガサス兵隊さんは禁止されちゃったの?
DM/ジャック少年 うん・・ネルヴァ法王国でしょ?確か、フェーズシップのおかげで、ペガサス兵はエルフの里帰り法令をだされはず・・
ぽる 法王国?
DM/ジャック少年 そう、法王国。まぁ、それでも連邦の一部だけどね。
フォル ハイゼンなんかも、いい国だよねえ(さりげなく振る(笑))>ジャック
DM/ジャック少年 ああ、(ハイゼンは・・・帝国だったっけ。
チェスカ (知らない国とかもしかして出来てたりするのかな・・・
ぽる タレク庄は?
カレデリス (シャイア〜
ぽる 海の向うの帝国は?
ミルフィ (質問攻め(笑)
DM/ジャック少年 ああ、タレク・・ああ、ハーフリングのね。あるよ。あそこも町。
ぽる わっ!町になってる(>w<
フェイル 後で、地図を調達しようよ。(笑)
DM/ジャック少年 海の向こう?・いっぱいあるけど・・
フォル とりあえず、準備をしてエルクに行こう。その先生なんかからの方が、詳しい話を聞けそうだしね。>ALL
ぽる ふえ?いっぱいあるの?
ライオット そうだな
ミルフィ 地図ほしいです〜記念に(笑)
DM/ジャック少年 うん、質問責めは、かんべんして^^;先生に聞くといいよ。
ぽる う・・・ん
DM/ジャック少年 んじゃ、・・出発、荷馬車でいくよー。
ぽる 荷馬車はかわんないね(^^
フォル ありがとう。神のご加護がありますよう(印)
フェイル エルクまで馬車で? その前に服を換えたいなぁ。
DM でも荷馬車は、ラント駅までだよ(笑)
カレデリス さ。そうときまれば善は急げだ!
ぽる ふえ?駅ってなぁに?(笑)
DM/ジャック少年 荷馬車でエルクまでいくと、時間かかるから。ここで、汽車に乗り換えさ。さっきいった・・まぁ、ついてくれば、わかる(笑)
ミルフィ 汽車に乗れるんですか!
ぽる わっ!さっきの鉄の塊に乗るの!(^▽^
カレデリス 汽車・・・とはさっきの鉄のかたまりだな。うわー楽しみ^^
★というわけで、ラント駅に着いた一行
DM/ジャック少年 はい、これ、チケット。あとで、代金はらってよね(苦笑)
ぽる わっわっ(きょろきょろ)
ライオット えー乗れるのー (いやじゃー)
フォル 驚いてばかりだな。本当^^;;
ミルフィ わーい ありがとうございますー!
カレデリス 機関室のぞけるかなあ^^
フェイル え?チケットまでくれるの?(何者?この少年。。。)
ぽる なんか、二本の棒がしいてある
ミルフィ ((爆笑)<何者?
フォル すまない。高いんじゃないのかい?<チケット>ジャック
DM/駅長 ええ、まもなく、二番線より、エルク行き、急行列車がまいりまーす。
ぽる わっ!来るよ(どきどきどき)
DM/ジャック少年 三等だから、一人20gpだよ(笑)
ミルフィ (変な人らだから早くおっぱらいたいのでは…!(笑)
チェスカ (笑)
フェイル (だって、相当金回り良さそうだし。。。)
ぽる (笑)
DM やがて、「汽車」がやってきた!
ぽる わっ!わっ!(>▽<
チェスカ (でも、くれたわけじゃなくて、『貸し』なんだから、普通の人の良い子なだけじゃないですか?(笑)<ジャックさん
DM しゅっしゅっしゅっしゅっしゅーーーーぎぎーー
ライオット うう
カレデリス 装備は持ち出しでいいんでしょうか?
ミルフィ うはああ 近くで見るとすごいですね!でかい!
チェスカ うわー、間近で見るとホントに大きいですねえ〜<汽車
ぽる(秘密通達) 見たものを全て紙に描きます〜
ミルフィ 煙たいですし〜 ほんと怪物みたいー
ぽる うきゃー(><
DM/駅長 ラントーラントー、お乗りの方は、お早めにー
フォル うん、まとめて括って隠して持っていこう。<装備
ライオット 荷物袋に入れて運ぼう
カレデリス 飛び乗るっ
フェイル インフレなのかな? 私らの初期所持金位の金は出してるよ?
DM/駅員 チケット拝見ー!
ミルフィ 乗ります乗りますー!(わくわく
フォル ごほごほ・・・・・
ぽる はーい(^^(どきわく)
DM/ハーフオーク駅員 申し訳アリマセンが〜、チケット拝見〜!
ぽる わっ(びっくり(笑))あ、こ・・・これ
ミルフィ ハーフオークなんだ。なんかかわいい(笑)
ライオット
DM/ハーフオーク駅員 はい、確認しました。ご乗車くださいー。みなさん。
ミルフィ 窓際窓際っ
フォル どうかされましたか?(にこやかに(笑))<!!>駅員
チェスカ なんか、未来でも存在する人種はほとんど変わってないみたいですねー
ぽる ん、な、なんでもないよ(^^;
ライオット 嫌々乗り込む
ぽる わっ、ミルフィおねーちゃんずるい!
カレデリス 駅員に質問責めをしている。
ぽる 僕も窓際−(笑)
DM/ラカスタ貴族 (ぱたぱた)ふう、あついあつい。
フォル うーん、けっこうぎゅうぎゅうだねえ<三等
ミルフィ 空いてるよー(笑)
チェスカ 私は通路側で人間観察を・・・(笑)
ぽる (行儀の悪いがきんちょ状態(笑)
DM/エルフ淑女 あと、エルクまで何分かしらね?
DM/ハーフリングおじさん ふむふむ(新聞読んでいる
カレデリス たのむー動力室とやらを見せてくれ〜とせがんでいる>駅員
ミルフィ 食べるもの買えばよかったな〜(遠足状態)
ぽる (トカゲはいる?>DM
DM いない(笑)
ライオット ポル外見せろ 外
フェイル あああ、新聞有ったんなら調達するのに。。。
ライオット うおー早い早い(急変)
ミルフィ なんかいろんな種族が仲良くしてるみたいですね…剣も使わなくなったみたいだし、いいことですね〜♪
DM/ドワーフ紳士の客 「ふむ・(新聞)・エンコース会社倒産危機・・か。まぁ、そうだろなぁ・・」
ぽる わっ、エンコース商会(>w<
ミルフィ (倒産!?w
カレデリス (笑<倒産
フォル 新聞売りとか、いたりします?
DM/ラカスタ貴族 「鉄道会社ががんばってきてますからな。今更、魔法物品ははやらんでしょう」
カレデリス (ぬう・・
ぽる うにゅう
DM/新聞売り少年 はい、どうですか?一部。シルバータイムズでも?
ミルフィ (そういえばお金ない…
フェイル ところで、急行ってことは飛ばす駅があるわけ?
DM/ジャック少年 あ、・・・ねぇ、一部!
DM/新聞売り少年 はい、毎度ー(ぽん
フォル どれどれ、見せてくれる?<新聞
ミルフィ (ジャックさん羽振りいいですねv
DM/ドワーフ車掌 ええ、この列車は、急行。エルク行きです。エルクまで、ノンストップで参ります。途中、桑の川、シルバーランド、糸の川、ノースゲートへは、次の各駅停車をお待ち下さい。
ぽる (ドワーフ車掌さんは透明人げほげ
カレデリス (笑
DM フォル、新聞は、先ほどの話題で満載だ(笑)・・というわけで、汽車は走り出してます。
ぽる (外を眺める!
DM まさに、外は「世界の車窓から」(笑)
ぽる (きゃわきゃわと足をばたばたさせながら眺める!(笑)
ミルフィ 新聞新聞〜(覗き込み)
ライオット ポル 俺にも見せろー
フォル (いろんな記事内容を頭に叩き込んでおきましょう)<新聞
フェイル なんか町や集落があちこちに出来てるようだ。。。
ぽる わっ、おじちゃんずるい!(笑)
ここで、景色を眺めている組と、新聞を読む組に(笑)
DM 新聞記事題「エンコース会社。500年の歴史に幕か?」
ライオット うお うお 早いー。すごいな ポル 凄いよ (ワクワク)
カレデリス (笑
DM 「歴史検証:シュバルツ枢機卿の戦死は、ネルヴァの謀略か?」
ぽる (・・・(−−;
ミルフィ シュバルツって知ってる人のような気が…!(忘)
チェスカ 歴史検証・・・
フェイル どう考えても、500年も未来の技術は持って帰ってもコピー出来ないしなぁ・・・
フォル うーむ(苦笑)<しゅばるつ枢機卿
ぽる きゃー、凄い早い〜景色が流れていくよ〜(>▽<
ライオット ながれるー
ぽる (ログ流しー(笑)
DM ★さて、次のページをみると・・
DM/ジャック少年 あ。先生の記事だ!
フォル ぴらぴら(めくり)
ミルフィ え?どれですか?
カレデリス どれどれ?
DM 名探偵ウェストン、大手柄。連続宝石泥棒の犯人捕まえる
ぽる (さすらい人の済んだ瞳に命は燃えているよー
ミルフィ 新聞に載るなんてすごい人なんですね…!
フェイル 顔写真有ったら記憶しとく。
DM/ジャック少年 えへへ
DM 几帳面そうな顔だ(笑)
ぽる (シャー●ックホー●ズ・・・
チェスカ 先生ってすごいですねえ〜
DM ただし、ダークエルフだたーりする^^;(笑)
フォル 君は、この先生とどういう関係なのかな? 師匠と弟子?>ジャック
カレデリス 名探偵か・・聞き慣れない言葉だな
DM/ジャック少年 そう、一番弟子・・のつもり(笑)
フォル この時代は人種差別もあまりないみたいだねえ・・・。
カレデリス (少年探偵団?
DM/ジャック少年 ああ、差別ないよ。というとウソになるけど、イリシッド軍とは戦争中だし。
チェスカ 良い時代ですね!私ここに永住しようかな(笑)<人種差別あまりない
ぽる (そういや・・・はーふだーふはいましたか?
ミルフィ ダークエルフですね…怖そうです…
DM ハーフダーク・・います(笑)
ぽる おひ・・・<いりしっどぐん
カレデリス イリシッド軍?
ぽる イリシッド軍・・・って蛸頭のあれ?
ミルフィ え!?イシリッド群!?
カレデリス そんなのがあるのか?
DM/ジャック少年 なんか、ゲートが開かれて、そこで大軍を送り込んできているんで、そこで戦っているみたい・・
ミルフィ あ、あんなのがたくさんいて、戦えるんですか!?
DM/ジャック少年 まぁ、空戦だけどね(笑
チェスカ あれ、でもイリシッドって絶対数少なかったはずなのに・・・ってゲートが開いたんですか・・・
カレデリス ゲートか・・
ぽる(秘密通達) 船の研究でゲートが開きやすくなってるのね・・・
フェイル (洗脳攻撃とかも有るのに戦争になるのか?)
DM 空戦・・つまり、飛空船vsとの戦いらしい(笑)
フォル やはり「楽園」はどこにもない、か。イリシッド率いる魔物軍隊、っていうわけなのかな。
ミルフィ いいところだと思ったのになぁ…
DM/ジャック少年 まぁ、そうだね。・・でも、なんかこっちが勝っているみたいだけど。洗脳とかは、されないよう、遠距離で船で沈めているみたい。
ぽる ふぇ・・・勝ってるんだぁ
ミルフィ すごい強い人がたくさんいるんですかね〜
DM/ドワーフ車掌 ええ、まもなく、エルクー、エルクー。終点です。お荷物は忘れずに〜
ミルフィ 兵隊さんもいないのにどうやって…(うーむ)
DM/ジャック少年 あ、エルクだ。みてごらん・・あ、ほら、あそこに、飛空船の船団がくるよ(笑
ぽる (停車時間は1時間と46分です・・・
フェイル 勝てるのかー。 まぁ、あの爆発をお手軽に起こせれば(笑)
ミルフィ (てつろう…
DM しゅごしゅごしゅごーーー(笑)
ぽる わっ!(目を凝らしてみる
ぽる 飛空船・・すごいすごい!(>△<
ライオット と・とんでる・・・
ライオット (もう好奇心旺盛
ぽる(秘密通達) ひくうせんの絵を描きとめます〜♪
フォル (FF4(笑))
DM しゅっしゅっしゅっしゅっしゅぎーー(笑)
チェスカ あれなら、イリシッドとも戦えそうですねえー(笑)
DM/ドワーフ車掌 エルクに到着〜。
ミルフィ ホントに飛んでる…
DM/ジャック少年 さ、おりよ。
ぽる ついたついた・・・
カレデリス 名残惜しいが・・
ぽる (町の様子はがらりと変わってるに違いない
ミルフィ エルクどうなってるのかなー!
ぽる 町の様子が随分変わってるぅ(>w<
ライオット どれどれ 町はどうかな
DM エルク・シティ・・人口75万・・(笑)
フォル 凄い、石畳が全面に。
DM たかーいアパートや煙突もみえる(笑)
ライオット なんだ 凄い変わり様
ぽる わっ、凄い
DM そして、なんか怪しい鉄の乗り物も・・
ミルフィ 人いっぱい…
ライオット なにこれ
ぽる なにあれなにあれ?
DM/車 「ブッブッブー」
カレデリス 人も多いな・・あ、あっれはなんだ
ぽる わきゃー
フェイル レール無しの?>乗り物
ライオット うわ 怒った
DM/馬車 ぱからぱから
ぽる あ、馬車だ(^^
フォル 馬車は変わらないなあ。
DM でも、馬車でも、内装が豪華(笑)
ライオット 荷物汽車から降ろして
フォル じゃあ、ジャックくん。その先生にところに案内してくれるかい?
チェスカ (あとで唄にしようと思ってるから色々観察〜(笑)
DM ★こうして、君たちはエルクシティの町中を歩いて、先生のいるところに向かった(笑
ミルフィ すごすぎて何がなにやら(>_<)
DM そして、「クランベールストリート774」・・・
カレデリス オレもあの紳士風の服に着替えたいなあ・・
DM/ジャック少年 コンコンコン・・・せんせー!せ、ん、せー!
カレデリス (クランベール通り・・
ぽる (聞いたことあるよーな
ライオット 8通だね
DM/ミルトン夫人 おやま。ジャックじゃないかえ。・・ああ、先生はあの通り、昼寝だよ、おこす?
ぽる こんにちわー
DM/ミルトン夫人 おや、大勢で・・ちょっとお待ち下さい。ちょっと先生!
ライオット 早く荷物を隠したいんだけど
ぽる こんにちわー
DM/ウェストン先生 なんだい、ミルトンさん・・わかったわかった(がちゃ
ぽる (誰かに似てる?
カレデリス こんにちわっ!
ライオット こんんいちわ
ぽる (例えば・・・市長とかハルとか
フォル (あ、そーいえば持ってる伝書鳩は一緒にありました?(笑)>DM)
DM ドアが開いて、ダークエルフで身なりの良さそうな紳士が顔をだした。
ミルフィ こ、こんにちは…(こそこそ)
DM あ・・ありません(爆<フォル
ぽる (銀石?
DM/ウェストン先生 おや、こんな大勢で・・さぁ、どうぞ。中へ。
カレデリス (銀石とか(笑
フォル (がは、やはし(笑)>DM)
DM いや、違うようです(笑)<銀石
ぽる (むう(笑)
フェイル 500年経てば、銀石の出来の悪い子でも隠居してるよ。。。
さすがに、エルフもそんなに長生きではない(笑)
チェスカ こんにちは・・・(ハーフエルだから差別されないかちょっとびくびく)
ぽる わー
DM まったくハーフエルフでも、違和感なく見ている(笑)さて、部屋の中は調度品とか研究品でいっぱいで、ものすごく雑然としていた(笑)
ぽる ごちゃごちゃー
ライオット 荷物置かしてくださいね ゴト
DM 家具とかはあるが・・紙とか薬瓶が転がっている(笑
DM/ウェストン先生 ああ・・すまないねぇ・・・散らかしていて。ああ、そこのソファーへ。どうぞ。
ぽる 薬瓶・・・何が入ってるのかなぁ?
DM/ウェストン先生 さわるな!危険だよ!
ぽる わっ(>w<
フォル ああ、どうも初めまして。と名乗ります>ウェストン
DM/ウェストン先生 ああ、フォルキュアスくん。私はウェストン。よろしく。・・ダメだよ、ハーフリングくん。それはマナポーションといって、貴重なものなんだ。
ぽる マナポーションだー・・やっぱり貴重なんだ−
カレデリス カレデリスと申す。よろしく。
DM/ウェストン先生 おお、ハイダルの方。よろしく、ご婦人二人も、どうぞ。
ぽる 僕、ポル。よろしくねー(^^
カレデリス マナポーション・・まだ貴重品なんだな。
DM/ウェストン先生 マナポーションを知っているとは・・。これは、歴史上しかあまりお目見栄できないものだよ。
ミルフィ はじめまして。ミルフィ・キャンベルと申します〜(淑女っぽいお辞儀)
DM/ウェストン先生 どうも、キャンベル嬢。ふむ・・まぁ、ごゆっくり・・。
ライオット  初めまして ライオットです
カレデリス (ヒクヒク
DM/ウェストン先生 ほう、ライオットくんね。
DM/ジャック少年 実はですね・;・・先生、この人達・・(と今までの経緯をしゃべる)
フォル (軽く観察。信用できそうな人物かな?)
DM ええ、ちょっと風変わりですが、信用おけますね(笑)
ぽる あのねあのね、今ってどうなってるの?
DM/ウェストン先生 なるほど・・・。ふむ。すると、あなた達は・・どうも中世の人のようですな。ずばり・・・・このコインが証明している(君たちが使っていたコインをみて)
ぽる 中世って?
DM/ウェストン先生 ああ、中世とは、いわば君たちの生きていた時代だ。ここはさすずめ未来・・になるな。
フォル 少し、唐突ですが・・・「時間転移」という物がこの世にあると思いますか?
ぽる うにゅ
ミルフィ もしかして珍しいことじゃないんですか…?^^;
DM/ウェストン先生 ああ、あるよ。実際、時間転移はちょっと前に実験が禁止されたが、存在は確証されている。
ぽる ということは・・・ハルのおじちゃんや団長さんがいる時代も中世なのかな?
DM/ウェストン先生 その応用が、フェーズアウト・・・・空間転移だ。
ライオット (話が難しいから家の中の物を観察 & 触る)
フォル 実験・・・・されてたのか、凄いねえ>カルさん<時間転移
DM/ウェストン先生 おっと、あまりさわるなよライオット卿。
ライオット ビク
カレデリス ああ、まったくだ。
DM/ウェストン先生 ふうむ、実に興味深い。いやはや、すばらしいよきみたち!
ミルフィ でもなんであたしたち飛んで来ちゃったのかなぁ
DM/ウェストン先生 というわけで・・・君たちも同様に、質問責めにされた(笑)
フェイル (卿? 将来出世するんだな?(笑))
ミルフィ 分からないと帰れないよう;;
ぽる わっ(笑)<質問攻め
チェスカ 誰かがこっそり実験やってそれに失敗したのに私たち巻きこまれたとか(笑)>ミルフィさん
★三時間後・・
DM/ウェストン先生 なるほど・・・どうやら、君たちは完全に、昔の人間で、時間を飛び越えてこの時代にやってきたようだね(笑)
ぽる ・・飛び越えられるの?
DM/ウェストン先生 まぁ理論は昔、クファールのバーナード卿が発見してるしね。
フォル ・・・・・発見者、わたしらの知り合いか(笑)
カレデリス おお我がギルドマスターだな。
ぽる バーナード卿?ハルのおじちゃん?
DM/ウェストン先生 うん?・・・きみは・・・?<フォル
ミルフィ ううっ 帰れないと困っちゃいますよー(ホームシック)>チェスカ姉さん
DM/ウェストン先生 よくみると、ヨハン改革者のフォルキュアス司祭かね?
フォル ・・・・・はい!?(笑)<改革者
ぽる ふぇ、フォルのおじちゃんそうなんだ・・・
チェスカ あ、フォルさんって未来の有名人なんですねえ・・・
ぽる (びっくり(笑))
カレデリス おわ(笑
ミルフィ ええッ!改革したんですか〜
ぽる ねぇねぇ、そういえば・・・クロンってどうなったの?(どきどきどき)
DM/ウェストン先生 な・・おっと、その名前はクチにだしてはいけないよ!
カレデリス そのうち有名人になるんだねえ。フォル^^
ぽる わっ、禁句なんだ((笑)
ライオット 例のあの人・
ミルフィ フォル兄さん、あとでサインください!(輝)
DM/ウェストン先生 あいつらは今やクロン秘密結社
ぽる ((爆)
ライオット いまだにいるのか
DM/ウェストン先生 クロン結社は、裏社会の掃き溜めだな。
カレデリス ・・・まだ存在してるのか。クロン。
フォル 叩けば叩くほど裏に潜っていく・・・やれやれ、殆どゴキブリだな(嘆息)
ミルフィ ひみつけっさですか…!なんか謎めいた響き!
ライオット しぶといやつらめ「
DM/ウェストン先生 なにしろ、モーラック教授は、そのボスだという噂だ。・・これは、私の推理だがね。
ぽる ふぇー
チェスカ モーラック教授って誰ですか?
ミルフィ あたしたちの時代で撲滅はできなかったんですねぇ
カレデリス (モーラック!
ぽる(秘密通達) 未来に来て・・・クロン潰しを完遂することになるんかな?(^^;
DM/ウェストン先生 最近、アンデッド学説で有名になった、エルク大学の教授だよ。
カレデリス ほうほう。
ぽる アンデット学説・・・怖いよう
フォル ジャックくんから、貴方を敵視していると聞きましたが。<モーラック
DM/ウェストン先生 魔法使いがいなくなったこの時代に、死の魔法を復活させようとしてる。
ぽる 死の魔法?
DM/ウェストン先生 うむ。いくつか、彼の野望を暴いてね。それで目をつけられているんだ。・・そう、死者をゾンビにするという・・恐ろしい魔術らしい。
フォル カルくんもやってないか?(笑)<アンデット学説
チェスカ 魔法使いいなくなったんですか・・・<この時代
カレデリス (ちょっとびっくりした<カレ
ミルフィ むうう、この時代でもそんな事してるんですか!
カレデリス あ、ああ・・ちょっとねさわりだけ(笑>フォル
まぁなぜクロンが滅びなかったかというと・・正確には持続していたわけではなく、興味ある人間がそのへんを研究して、自ら古代宗教に没頭するっちゅうわけです(笑)・・なぜか資料とか、ホーリィシンボルとか戦利品として獲っておく人間いるし・・ねぇ(笑)
ぽる ・・・あの教団の人たちが良くやってる呪文みたいなのかなぁ?
DM/ウェストン先生 この時代、もう100年ほど前に魔法使いはいなくなり、かわりに人々は魔法を誰でも手に入れる方法を編み出した。
フォル クリエイト・アンデッド。私たちの時代でも禁呪でしたね。
DM/ウェストン先生 それが、魔法機関の発明だ。確か、アルフレッド12世の発明だが・・それ以来、科学は飛躍的に発達したのだよ。
ぽる ・・・アルフレッド?
カレデリス アルフレッド!
チェスカ 12世(笑)
ぽる あのおじちゃんかなぁ?
DM/ウェストン先生 そう、アルデの発明家の家系らしい。
カレデリス アルデの・・
ライオット この世界で私たちの金や武器は使えないんでしょうか?
DM/ウェストン先生 武器はともかく、そんな鎧や剣では、だめだろう・・。この・・・銃がまかり通っているからな(と、ケースから出してみせる)
ライオット 何これ こんなんじゃ殴れませんよ
ぽる わっ、なにそれ
カレデリス お、なんだそれは?
ミルフィ なんですか?この筒
DM/ウェストン先生 これはね・・・そのビンに注目したまへ。
ぽる 変なの、穴があいてるよ?(覗き込み
ライオット ビン?
DM/ウェストン先生 離れて・・・・・(ズキューン)バリーン(笑)
ライオット ウワ
カレデリス !!!
ぽる わっ(耳抑え)
ミルフィ はうあ!?
ライオット 魔法だ!!!
ミルフィ 魔法ですか今の!
チェスカ わー・・・
ぽる び、瓶が割れた・・・魔法だ〜
ライオット 瞬時に魔法が使えるんだ
DM/ウェストン先生 魔法ではないよ。まぁ、ノームが開発した火薬を用いて、弾をはじき出す武器だ。
フェイル 正面切って斬り込むならともかく、音で雑魚が集まるなぁ。。。
カレデリス 一応、火薬についての知識はありますか?<カル
DM int18で(笑)
カレデリス(ダイス機能) 1d20+2(カル/int) = 17+2 = 19
DM ある(笑)
ライオット (ついてる
カレデリス 知ってる!
ぽる (火薬・・・それは、クファールにもある(笑))
DM/ウェストン先生 まあ、君たちの時代にも、大砲はあったから、それほど驚くこともないだろう(笑
フォル これがその弾か(拾って見たり)
ミルフィ 大砲?大砲の小さいやつなんですか〜(おそるおそる)
チェスカ この時代の鉄って、なんでも音が大きいですねえ。汽車といい(爆)
DM/ウェストン先生 まあ、うるさいのは私も好きでないね。工場のおかげで空気も悪いし。君たちの時代のほうがいいよ。
ぽる ねぇねぇ、どうやって体を守ったらいいの?
DM/ウェストン先生 物陰にかくれるしかないな。
ぽる うにゅ、そうなんだぁ・・・
カレデリス おお、ノームの開発した火薬でここまでなるのか・・ふうん。
ライオット 誰でも持てますか?その武器
ミルフィ そ、そういえば、あたしたちって帰れるんでしょうか…?>先生
DM/ウェストン先生 あと、このリングやフードマントといったプロテクション+1,+2で身をまもるんだ(笑)
フェイル 十分な厚さの鉄板で盾を作ったら?
フォル 大砲を小型化して、携帯できるようにしたものか。発展とか凄いものだな。
カレデリス 魔法機関について学びたい・・のだが。
DM/ウェストン先生 ・・・・・・そうだな・・・帰るべきだろうな。たぶんこれはなにかしらの魔法の事故だと思う。あまりこの世界に干渉しないほうがいいだろう。
フォル 時間転移や空間転移について知識の深い人などに協力を求めて・・・なんとかなるだろうかなあ^^;;
カレデリス ううん・・(不満
DM/ウェストン先生 まぁ、なんとか君たちが無事もとの時代に帰れるよう、こっちも努力してみよう。
ライオット 何か方法は?
ミルフィ 帰りたいです…ドラちゃんも心配だし;;
ぽる それらしい方法があるの?
DM/ウェストン先生 まずは・・・。そうだな。なんでこうなったのか。それには・・まず、現場を調べてみる必要があるな(笑)
ライオット わかりました その前に服や装備をそろえたいのですが・・・
ぽる うんとね、僕たちが最初にいたのって、るぴす湖のそばなの。そこにトンネルがあったの。
DM/ウェストン先生 わかった、ルピス湖岸か。・・また戻ってしまうので恐縮だが、自家製の船を使おう(笑 まあ、服や装備は買うといい。準備が出来たら、出発だ。
ぽる 空飛ぶ船?
ライオット お金は使えるんですか?
ぽる (どきどき)
DM/ウェストン先生 まぁ、小型のだがね(笑)一応空は飛ぶ。
ぽる わぁーい(^^
フォル ああ、そういえばジャックくん。君に最初に会った時、馬が何かに驚いた、と聞いたけど、何に驚いたのかはわかる?
DM/ジャック少年 うーんそれは、わからなかったなぁ。突然だったし。
あれは、ミルフィのコールウォーホースのせいです(笑)
ライオット お金は使えるんですか?
DM/ウェストン先生 お金は・・それは、骨董品でうったほうがいいだろう。
カレデリス マナポーションはいくらで買い取ってくれる?
DM/ウェストン先生 その時代めいたコインだけでも、アンティーク屋で買い取ってくれるはずだ。マナポは売るのはもったいないよ。
カレデリス あ、コインでいいのか。
DM/ウェストン先生 それに・・・市場では扱ってないな<マナポ なにせ、魔法使いはいないのだから。今いる(クラス)は、外交官、探偵、医者、教師、牧師、盗賊・・などだし(笑)
ぽる 盗賊はいるんだぁ(笑)
フォル 買物をして、一晩休んで出発というのでどうだろう?
DM/ウェストン先生 いつの時代にも、悪は絶えない・・というだろ(笑)
ぽる がーん、悪・・・(T-T)
DM/ウェストン先生 うむ、んじゃ、そうしよう。明日、出発するとしよう。
カレデリス では街に繰り出そうか。
DM というわけで、自由行動ですー(笑)
ミルフィ おっかいものー
ぽる おっかいものー
カレデリス 紳士らしい格好を!
フォル 買物,買物〜
ぽる 食べ物食べ物♪
チェスカ シルクハットにステッキですか?(笑)<紳士>カルさん
ぽる おやつ♪おやつ♪
フェイル 中世コインと現代通貨の交換レートは? 
DM 1:2
カレデリス そうそう!(笑>チェスカ
DM よって、1gp売れば、2gpで帰ってくるよ。
ミルフィ 買う!仕込み杖ーッ!
今回のために、わざわざ700年代の武器リストまで作ったり(^^;(笑)
チェスカ (どうやってシルクハットかぶるんだろうとか思ってしまった私を許してください(爆))
カレデリス (爆
DM あはは^^;耳は覆われます^^;
フェイル 魔法の道具と言ったら、エンコースの倒産記念セールだな(笑)
ぽる (爆)
ぽる エンコースも行ってみるー(^^
DM すると・・・エンコース本社の前では・・たくさんの人だかりが・・(笑)
チェスカ 買い物・・・なんか面白いものがあったらいいなあ
ミルフィ (アフロの上に…(想像W
ライオット なんだ
カレデリス (むりやり押し込む(笑
DM/人だかり がやがや・・(倒産の前に、投資金をもどせー」(笑)
DM/人だかり 「貸付金はどーなっているー!」
ぽる (そして、シルクハットから鳩が!これはシルクハットからか・・・それとも(邪)
フォル ・・・・・・(そっと目元を抑える(笑))
ぽる わっ、殺気だってるよぅ
ミルフィ しゃきんとり…?(汗)
DM みんな、wisチェック!16で!
カレデリス(ダイス機能) 1d20+3(カル/wis) = 15+3 = 18
ライオット(ダイス機能) 1D20+1(wis) = 18+1 = 19
フェイル(ダイス機能) 1d20-1(Wis) = 15-1 = 14
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 20 = 20
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(str/wis(13)) = 7+1 = 8
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha) = 5+1 = 6
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 18+1 = 19
チェスカ あ、クリティカル(笑)
カレデリス 絶好調。
DM ok・・どうもさっきから、尾行している三人組がいる・・
ライオット いいね
ミルフィ ふんふんー(鼻歌)
チェスカ 誰かにつけられてませんか、私達?
ぽる わぁ、あっちにおいしそうなものが
カレデリス ・・うん。気づかぬ振りを
フォル ふむ・・・・どうする? あの銃とやらを持っていたら面倒だが。<尾行
ぽる ふぇ?そうなの?
ライオット ポル(小声で)誰かつけてる
ぽる ふぇえ
ライオット あそこの3人
カレデリス さすがに街中では発砲しまいが・・
フォル 手を出して来そうになければ、無視が上策だな。
DM/尾行人 ・・・・
ぽる ねぇねぇ、曲がり角で待ち伏せない?
チェスカ 一人ならなごなごでつかまえられるかも・・・
ライオット そうしよう
ぽる うん
カレデリス いいね。
フォル ホールド&スリープ&なごなごで捕まえるとい手もあるが
チェスカ 待ち伏せてそうしますか?
ぽる (じゃ、曲がり角曲がってすぐにステルス
ライオット OK
カレデリス うん。ちょっと人通りの無いところで
DM ok(笑)・・・さて、ではぽる、代表で待ち伏せできるかどうか・・wis8で!
フェイル 同じくステルス。。。
ぽる(ダイス機能) 1d20+1(ポstr&con&int&wiz&cha) = 3+1 = 4
カレデリス (ガンバ
ミルフィ こそこそ
カレデリス
ライオット っげ
ぽる (ふっ・・・
DM/尾行人 ちっ!みつかったか!
ぽる (逆境じゃよ〜
DM/尾行人 ・・・やっちまえ!(笑
ぽる ステルス!
DM というわけで、hex戦ー^^;
カレデリス (めげないで〜
ライオット こうなったら ダガー
フォル あああ(笑)
フォル イニシアティブが重要かなこれは。
カレデリス まだ銃を買ってなかった;;
ミルフィ あの銃ってやつ使ってくるんでしょうか…!;;
DM ええ(笑)そうですね^^;いにしあです・・爆
フォル 買物帰りの方が良かったんだけどね、実は<待ち伏せ
DM/尾行人 ショットガン「すちゃ・・」
カレデリス ショットガンって!
ライオット どこでもいいの?
ミルフィ なんかでかい筒ですよー!(涙)
ぽる (街中で(^^;
カレデリス (ギャングだー
DM ok、配置(笑)・・ええ、どうも先ほど話題の、秘密結社らしいです(爆
ライオット 名前を言ってはいけない?
DM あ、みなさん、ACは、鎧、盾関係ありませんので、魔法の+ボーナスだけでし^^;
ぽる 9と6の人らしいですな
ミルフィ がーん
ライオット ボーナス無し!!!
ミルフィ ただの柔らかい子供に!
ライオット こうなったら自棄だ
カレデリス +2です。修正。
DM さて、いにしあ・・・振りますよん・・^^;鎧普通の人は、AC10になります^^;+dex修正・・では、いにしあ!
DM(ダイス機能) 1d10 = 9 = 9
DM ずきゅんずきゅん^^;
ぽる (誰ふるー(^^;
ライオット どぞ
DM ぽる(笑)
ぽる ブーツあるから+1よー
ぽる(ダイス機能) 1d10+1(イニシア) = 2+1 = 3
DM うてー^^;
ライオット ギャー
カレデリス 逆境・・;;
フェイル 11じゃなかった?服ACって。。
チェスカ ひええええ・・・・
DM そうだった、AC11ね。それにdex修正。
ぽる 反動が来た(遠い目)
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 19+5 = 24
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 14+5 = 19
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 8+5 = 13
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 15+5 = 20
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 13+5 = 18
DM(ダイス機能) 1d20+5 = 5+5 = 10
DM 二回攻撃です^^;<ショットガン
カレデリス 殉職かも・・・;;
というわけで、町中で銃撃戦始まる(^^;
フォル 対象は?
ぽる (死んだかな?(ーー;
ライオット ドキドキ
DM フェイル、ライオット、ミルフィ、フォルにあたり^^;
ライオット ウグ
DM(ダイス機能) 1d8 = 5 = 5
DM(ダイス機能) 1d8 = 3 = 3
ミルフィ 見知らぬ町で死ぬなんて嫌ーッ(涙)
DM ライオット26ダメ^^;
ライオット
ミルフィ ほぎゃあああ(滝汗
カレデリス やべ
DM 銃って、1d8で5以上でると、もう一回ふるんです^^;(笑)
DM(ダイス機能) 1d8 = 3 = 3
DM(ダイス機能) 1d8 = 7 = 7
DM(ダイス機能) 1d8 = 8 = 8
DM(ダイス機能) 1d8 = 1 = 1
DM ミルフィ19ダメ^^;
DM(ダイス機能) 1d8 = 5 = 5
フォル く、これが未来の武器の威力か・・・
DM(ダイス機能) 1d8 = 2 = 2
DM(ダイス機能) 1d8 = 6 = 6
DM(ダイス機能) 1d8 = 3 = 3
ミルフィ 痛いよー(血まみれ
DM フォル16ダメ・・以上^^;「なんじゃこりゃああ(笑)」
ライオット あと 6
フォル カルさん!やっておしまいなさい!(笑)
ミルフィ ランダムスクロール使っちゃうよー!
ライオット 眠らしてしまえ
カレデリス 眠るかな?
DM 2d8で!(笑)
ミルフィ 魔法で驚かしちゃってくださいー!
カレデリス おっけ
フォル それはダメ(笑)<ランダム
カレデリス(ダイス機能) 眠りの雲よ! 2d4(スリープ) = (1+3) = 4
ミルフィ え?ダメなんですか?(笑)
DM あ・・・・1人だけ眠った^^;、
フォル ホールド・パーソン!
DM 二人は驚いている・・(笑)が、あわてて銃を持ち直している(笑)
カレデリス あとは殺してもオッケー
DM おお、d3眠り
フォル(ダイス機能) 1D4 = 3 = 3
DM あ、全員固まった(笑)
ライオット 縛れー
ぽる (奪い奪い、しばりしばり)
カレデリス 縛り!!
ライオット 銃を奪えー
DM そのとき・・(笑 
フォル ヨハン師の加護に感謝、だね。いたたた・・・・
DM 遠くで笛の音「ぴーーーーーーーーーーーーーー」
ミルフィ 筒はいただきますよ!(流血)
チェスカ ・・・次は何でしょう・・・
カレデリス わ!
ぽる わっ
カレデリス (ヤードか・・?
ぽる 何か来た
フォル む、これは警察か^^;;
ライオット 奪うの先決
DM/ベントン警部 ゆけゆけー!!
DM/警察 なんだなんだー!
ぽる (こっちにも来る?
DM みんな、dex、8チェック!(笑)
DM 音で、そう・・なんかやばいようだ^^;
フェイル(ダイス機能) 1d20+2(Dex) = 11+2 = 13
ライオット(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 15+1 = 16
ぽる(ダイス機能) 1d20+4(ポdex) = 16+4 = 20
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2(dex(14)) = 15+2 = 17
チェスカ(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 10+1 = 11
カレデリス(ダイス機能) 1d20(カル/str/dex/cha) = 2 = 2
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 3+1 = 4
カレデリス あわわっ(失敗;;)
フォル ううむ^^;;ちなみに銃は拾ってません
DM カレデリス、フォル・・こけた^^;
DM/警察 とまれ!止まらないと、うつぞ!
DM/ベントン警部 殺しか!うーむ、大胆な!
ライオット 事情を話そう・・・殺人犯になる
カレデリス うん。
DM/ベントン警部 あとのものを追跡しろ。二人は署まで連行だ!
フォル いや、わたしは襲われた方なんです。いたたた・・・怪我を見せる(笑)
DM こうして・・・・・エルク・ヤード本部(笑)
ミルフィ (死んでないですよね?(汗)
ライオット こっちが死にそう
DM シンでないです(爆
カレデリス 流血してるしね(笑
ミルフィ そうですよー!こっちが死にそうですよっ
ライオット やばいよ 
★一時間後・・・・
フォル 探偵さんの名前を出そう。身元保証人として。
DM/ベントン警部 いやっはっはっは!ウェストン先生の知り合いだったとわ、うかうかしていたわい
ミルフィ うかうかするなですー(ぷんすか)
カレデリス ウェストン先生というのはそこまで有名なのですか。
DM/ベントン警部 あのひとのおかげで、わしらは助けてもらっておる!(この人も、どわーふです(笑)・・しかしいやーケガをしてますな。まぁ、病院にみてもらうといいだろう。あいつらはクロン結社。幸いだったですな。
カレデリス どわーふ!適役だな(笑
ライオット 何故私たち狙われたんでしょ?
DM/ベントン警部 ううむ、わからんのう・・なぜねらわれたんだか・・
ミルフィ クロン許すまじ!!
フォル ウェストンさんの部屋が見張られていて、というところだろうねえ。あいたた。
ミルフィ (ドワーフ紳士だ〜(笑)
フェイル 病院の治療って、どの位かかるの?
DM ★というわけで、30分して、君たちは包帯を巻かれて(hp1d10回復(笑)・・魔法の治療薬を塗られた(笑)
ぽる ねぇねぇ、呪文で治せないの?
DM みんな、1d10hpだけ、回復してokです(笑)
フォル(ダイス機能) 1D10 = 4 = 4
ミルフィ(ダイス機能) 1d10(イニシア) = 9 = 9
ミルフィ えへ。
ライオット(ダイス機能) 1D10 = 4 = 4
フェイル(ダイス機能) 1d10 = 5 = 5
カレデリス Hサーフとかないのかな?処方してくれない?
フォル すまない、MPが切れてる(苦笑)明日になれば癒せるんだが。
ぽる にゅう
フェイル レイオンハンズとか。。。
ぽる ミルフィおねーちゃんは?
DM ★というわけで、警部と共に、先生宅に戻った一行でした(笑)
ミルフィ ライオットさんにレイオンハンズします〜
フォル ミルフィくん、レイオンできる? ライオットくんの怪我が酷いし。
ライオット ありがと
カレデリス コーズライトワンズならできるが・・ダメだな。
DM それ傷与えてしまいます(爆
カレデリス うん(笑
フェイル あ、護衛がついてるうちに、銃を用意したいんだけど。。。
ミルフィ (10点です<レイオン
DM んじゃ、買ってよろしいでは?<フェイル
カレデリス あ、銃を買いに行こう。あれは痛すぎだ。
フォル そうだね。お金を換えて、武器や防具になりそうなものを購入しよう。
ぽる 銃、怖いよ〜
カレデリス デリンジャーを買おう。
この時代の拳銃の一つです
DM 銃強いことが判明する・・(^^;・・たとえhp90の人間でも、危ういであろう・・(笑)
フェイル 鎧完全無視は凶悪・・・
DM 使い方は、わかりますね?dex修正で飛び道具と同じです。ダメージは、カッコの数値がダメージで出たら、降り続けて足せます。
カレデリス 射撃3回というのは1ラウンドに3回射撃ですよね?
DM そうです(笑)<三回
カレデリス 2丁拳銃・・
フェイル あ、弾って何発こめられるの?
DM んで、あ・・弾倉数かくの忘れましたが^^;6発基本です。
カレデリス おっけ
DM 6発うちつくしたら、マガジンチェンジで1Rかかるので。
フェイル ショットガンは二発でおしまいでしょ?
DM そう(笑)<ショットガンは、二発うったら、たまこめ・・二発・・です(笑)
フォル プロティションリングやフードなんかは、普段と同じ値段ですか?
DM ええ、これは同じ値段です(笑)<プロテクションとか
フェイル 銃剣とか有るかな?
DM さすがに、それは兵隊向けで、売っていないようだ(笑)<銃剣
カレデリス 銃剣って
ミルフィ どれにしようかな〜
DM この時代、兵隊はちょうど日露戦争あたりのころだしねぇ^^;
カレデリス なるほどー
フォル ショットガンとピストルとデリンジャーを買おう(笑)
DM なんですか、そんなに・・(笑)どこぞのアニメみたいだ(笑
ぽる (デリンジャー買います〜
カレデリス 銃で身を固めた僧侶って(笑
フォル いや、らしくないな(笑)ショットガンはやめておきます。
DM こわっ(笑)
ライオット 銃の持ち替えも1ラウンドかかります?
カレデリス 懺悔しなさい、とか云って銃撃(笑
DM 持ち替えは、かかりません(笑)
ライオット はーい
チェスカ (私もデリンジャー買います。
DM ショットガンってのは、あの西部劇でみかける、あれね^^;二連の。
カレデリス 弾って一発いくらぐらいでしょうね
フォル デリンジャーと、ピストルを。持ち替えで弾込め時間短縮できるしね。
DM ああ、5gpとかですよ(笑)
カレデリス 1発?
DM ええ、一発。
ライオット カービンとピストル2丁
カレデリス ひええ。高価だ。
ミルフィ カービンとライフルも6発装填ですか?
DM ええ、そうです。
ぽる (たま12発他に買います
カレデリス じゃあ30発セットとデリンジャー2丁。
フェイル カービンって普通のライフルとどう違うの?
フェイル 馬の上から撃てるとか。。。
DM 確か、カービン式といって、よくは調べていない(笑
ミルフィ カービンとライフルの違いは…(笑)
DM 機構が確かあると思った(笑)今度しらべておく(笑)
ミルフィ (値段だけ?w
ライオット 弾 30発それぞれ追加(計60発)
DM まぁ、今は^^;<値段だけ
DM なんかみんな・・ランボー状態になってません?爆
フェイル 次は無いしね。 しかし、子供でも買える値段かよ。。。
ぽる なってないよー
カレデリス んでデリンジャーを手首に仕込んでおいてバネで飛び出るようにして・・(笑
ライオット どのくらい買えばいいか分からん
ぽる 僕はデリンジャーいっちょうだけ
DM おおう(笑)<ぽる
ぽる いざとなったらステルスあるし
カレデリス あと高級品のスーツね。シルクハットとステッキも。
DM あいあい(笑)
フォル 弾丸30発、デリンジャー、ピストルで計245、レートが1:2だから、123GP消費っと。
DM あいあい(笑)
フェイル デリンジャー3丁。弾は30、これで300新GP=150GP
カレデリス これでどこから見てもお洒落なエルク紳士(笑
DM なぜ高いかってのは、物価が高いんです(笑)中産階級増えて。
ミルフィ じゃあライフル1と弾20で、88gpで。
DM あいあいー
カレデリス 眼鏡なんかしちゃったりして・・
DM どうぞ(笑)<眼鏡
ライオット 私は340gp =170
DM ここでは、鼻眼鏡か、片目がねですが(笑
フォル 鹿討帽にパイプでも買っておこう(笑)
カレデリス 片眼鏡を(笑
フェイル ああ、服も返さないと。 自前で服も。
ミルフィ あ、持ち替え出来るようにデリンジャーも買います〜
チェスカ デリンジャー一丁、弾丸20で、75gpです〜
ミルフィ みなさん紳士過ぎ!(笑)
ライオット 服か
DM あはは^^;
カレデリス さてでは、でかけますかな?
ミルフィ 服はいくらですか〜?返さないとー
フェイル 後、薬局で傷薬。
ライオット スーツ一式幾らですか?
DM/ジャック少年 ああ、服は紳士ものなら、5gpでokです
フォル いや、私はウェストン先生の真似だよ(笑)<鹿撃ち帽にパイプ
DM/ウェストン先生 むう(笑)
カレデリス (笑
チェスカ 女性ものは?<値段
ライオット スーツとサーコート
DM スーツ・・それは10gpです(笑)女性ものは・・いいやつで、100gpのドレス^^;
フェイル 青天井(笑)
ミルフィ 淑女っぽくしたいですがドレスはどうでしょうか…!
カレデリス じゃあ高級品でいこう
DM んじゃ、上は100gp。中で50gp。下で10gpでお買い下さい(笑)
ミルフィ dexが下がりそうなのでドレスはやめます(笑)
DM 大丈夫ですよー(爆 女性は、狩り姿になるのだな・・ズボンにブーツ。ブラウス。
カレデリス 日傘とかに鉄板入れたらどう?(笑
DM あはは^^;貴族スタイル・・
ミルフィ ((爆笑)
DM メリーポピンズですな^^;
ミルフィ (つええー!(笑)
フェイル 薬はないの?
チェスカ 鉄板・・・それで銃弾かわせるならやってもいい(笑)<日傘
DM ああ、サーフは売ってますよ。
カレデリス 片手であやつる(笑<鉄板日傘
ミルフィ 跳弾させたいですねー(笑)<鉄板傘で
フェイル 幾ら? 新GPで
DM ええ、旧と同じ値段です。だから、今なら半額で買える計算に(笑)
ミルフィ 普通のレディース服、5gpでいいでしょうか?
DM あいー
ミルフィ あ…ドレス持って帰れます?(笑)(元の時代に
DM ご自由に(爆
フォル 五個ばかり購入しておこう<サーフ
ミルフィ おお!じゃあドレスにする〜(爆)
チェスカ あ、持って帰れるんですか?じゃあドレス買っておこうかなあ(笑)
フェイル 20本買って置こう。どうせ、大量消費する。
DM 持って帰れないなんて、DMはいえませんー(笑
カレデリス (それは・・どうでしょうね?(笑<持ち帰り
ミルフィ (銃は持って帰れないでしょうし…(笑)
ライオット ヒーリングP 4本
DM さて、そろそろ準備はokですかな?
カレデリス おっけです。
フェイル 後、鉄板で特大サイズの盾作ろう。
こうして皆、着せ替えして武装を終える。そして翌朝・・
DM 君たちは、エルク空港にいる(笑)・・・そこの空の桟橋から、先生の船が出るのであった。
ミルフィ あとHサーフ2にHポーション2買いますね〜
ライオット 以前使ってた武器等も袋に入れて船に積み込み
DM/ウェストン先生 さぁ、乗り込みたまえ。このシルバーストーン号に。それと、これは今朝の新聞だが・・・気になる記事があるんだ。・・・・みてくれ。
カレデリス おわ(笑)なんたる名前<銀石号
ライオット 銀石
フォル 夜の間にウェストン先生の蔵書を読みまくっておこう(笑)
カレデリス あ、オレモ(笑
DM その先生が示した記事は「空に、巨大なドラゴン現る!」という記事であった。
ライオット げげ
チェスカ あれ、でもドラゴンって絶滅したとか言ってませんでしたっけ?<ジャックさんが
DM/ウェストン先生 ・・そう、絶滅したはずなんだが、この記事のおかげで、町中大騒ぎさ。
フォル そして、メモしまくっておく(笑)<本の内容
カレデリス なんか空の旅はよくない予感がするんだけど・・
DM/ウェストン先生 お、次のページに、写真がある・・。
DM これが、その決定的写真!」とある
フェイル とにかく、傷がまだ全快してないんですけど
チェスカ イリシッド軍団やドラゴンさんにはちあわせたら怖いですよね・・・<空の旅
DM ミルフィ・・wis6(笑
カレデリス 写真撮影技術あるんだねーそういえば。
ミルフィ どれどれ〜
フォル 一晩寝ると1D3回復ですね
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+1(str/wis(13)) = 5+1 = 6
DM ええ、あるんです(笑)<撮影技術・・白黒ですけどね^^;
ミルフィ (ギリギリ^^;
フェイル(ダイス機能) 1d3 = 3 = 3
フォル んー? このドラゴン・・・・もしかして(笑)
DM うん・・ぎりぎり・・見逃すところだったが・・そう・・なんか・・でかいが・・
ライオット(ダイス機能) 1D3(Hサーフ = 3 = 3
DM お察しの通り・・これって・・(笑)
カレデリス あれえ?(笑
DM このドラゴンって・・・(笑)
ミルフィ 銀色でキレイなドラゴンですね〜・・・・・はっ!(わざとらしく(笑))
チェスカ ドラちゃんですか!?(笑)
フォル 出現地点は?<ドラゴン
DM/ウェストン先生 む?どうしたね?ミルフィくん・・うむ、出現地点は、・・・えーと、なになに
フォル さすがドラちゃん。五百年ですっかり成長したみたいだね(笑)
ミルフィ いやあの…なんか知り合いのドラゴンに似ているので…!(汗)>先生
DM/ウェストン先生 「ネガル島上空」やはりこの近辺だな!・・ふむう・・知り合いのドラゴンかね・・寄ってみる必要があるかもしれんな・・。
カレデリス 飼い主を覚えていればよいのだけど・・
ライオット そんなにでかくなったの ドラ。
フォル ああ、飛行船の発着場近くまでいけますかね?>ウェストン
DM ええ、いけますよ。
ミルフィ 食べられちゃう気がしますね〜…;
DM/ウェストン先生 そうだな・・・しかし、おや・・まずいなー。(次の記事
フォル じゃあ、とりあえずお告げで見えた場所までいってみたいところだね。
DM/ウェストン先生 カステポー空軍大佐。竜の捕獲に意欲
ライオット なになに
チェスカ カステポー空軍?
ライオット 先に見つけなきゃ
チェスカ あ、大佐さんの名前か(笑)
DM/ウェストン先生 「明日昼までに、空軍を編成し、噂の竜を捕獲すると、大佐は主張している・・」と
DM/ウェストン先生 こりゃまずいな(笑)
ライオット 今から探しに行こう
チェスカ 捕獲されたらドラちゃんかわいそう・・・
フォル 元の世界へ戻る手がかりになるかもしれないからね。<ドラ
フェイル どんな手で捕まえるんだ?
DM/ウェストン先生 たぶん、麻酔銃で打って、墜落させると思うね。
ミルフィ そ、それはちょっと…500年も経って他人同然とは言え、母として助けねば!
カレデリス 動物園いきか、実験材料か・・捕まったら
DM/ウェストン先生 そう、ドラゴンは剥製とか、いろいろ重宝したがる輩もいるだろうからな。では、そうならないよう、出航だ!
ライオット いそげー
ミルフィ ドラちゃんを剥製にするなんて許せないです!
DM/ウェストン先生 うむ・・みんなも手伝ってくれ!速力up!全員、dexチェック4だ!
カレデリス 自家用セスナみたいなもんか・
フォル あ、自家用船のサイズは?
DM/ウェストン先生 4人が成功すれば、早くつける(笑)この船は、ヨットくらいだ。
カレデリス(ダイス機能) 1d20(カル/str/dex/cha) = 4 = 4
ライオット(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 11+1 = 12
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 19+1 = 20
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2(dex(14)) = 15+2 = 17
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 16+1 = 17
DM おお、成功(笑)
チェスカ(ダイス機能) 1D20 = 10 = 10
カレデリス ぎりぎり・・
DM ★すると・・
DM/ウェストン先生 むむ!潜望鏡・・前方、はっけん!銀竜だぞ!
DM/ドラゴン 「キキーーーーーーー!」
ライオット ドラーーー!!
ミルフィ うはああ でかいんですがなんか!
ミルフィ 無理〜(逃げ腰)
カレデリス おおきくなったなあ・・
DM ★ドラゴンは、気がついて、君たちのまわりを回っている!
ライオット ミルフィ母としてがんばれ
チェスカ ミルフィさん、頑張って!
DM ヒュージサイズだ^^;
ミルフィ 食われちゃいますよう!(汗)
カレデリス 頑張れ〜
フォル あ、ファーストバトルを万一に備えてかけておきます。
ライオット こえかけてやれ
DM/ドラゴン (怒)ギャアーーーーーーーーーーー!
ミルフィ 怒ってるーー;;
DM/ウェストン先生 しまった!くるぞ!。急速旋回!おもかじいっぱいー!^^;
ライオット 名前呼べ
DM dexチェック!全員8(笑)
フェイル(ダイス機能) 1d20+2(Dex) = 20+2 = 22
カレデリス(ダイス機能) 1d20(カル/str/dex/cha) = 15 = 15
ライオット ミルフィ名前だけでも呼んでやれ
ミルフィ ど ドラちゃん〜!!あたしだよー!
ライオット(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 16+1 = 17
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2(dex(14)) = 3+2 = 5
チェスカ(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 1+1 = 2
フォル 大丈夫、愛さえあれば!(根拠レス(笑))
チェスカ げ!
DM/ドラゴン ぎゃーーーっす!!!!
フォル(ダイス機能) 1D20+1(Dex,Con,Wis) = 15+1 = 16
ライオット ドラー
ミルフィ ドラちゃん!ドラ焼きよ!(混乱
ライオット 思い出せー
DM/ドラゴン 「うぎゃああ!!!」
DM ミルフィ、カリスマ16チェック(笑)
ミルフィ うええん;;
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+4(cha(18)) = 20+4 = 24
フォル クリティカル、さすが
ライオット やった
ミルフィ 母よ…(キラキラキラ)
カレデリス おお
DM/ドラゴン ・・・・・・・・!!
フェイル ここ一番で出ますか。
チェスカ ミルフィさん、すごい・・・(笑)
フォル ミルフィくんが光っている(笑)
ライオット 母の愛・・奇跡だ!!
DM/ドラゴン 「ママ・・・・・・・・・・・・ママー。ママンーママンー」
カレデリス 愛の力だね・・(ホロリ
ミルフィ わ〜い ドラちゃんー(涙)
ライオット 名前呼んでやれ
DM/ドラゴン ママン〜・・・待ッテイタ!!
ミルフィ ひやああああ
ライオット しゃべった?!
カレデリス しゃ、しゃべってる〜
DM/ドラゴン ニンゲン・・ノ、コトバ・・オボエタ。ママン・・ノオカゲ。
ライオット ママン・・
ミルフィ (いや、前から喋っていたかも…(笑)
DM/ドラゴン ・・呪文モ使えるようニナッタ。
ライオット ママン話してやれ。ここは危ないって
ミルフィ ドラちゃん立派になったね〜!ママンは嬉しいわ!
DM/ドラゴン ・・・ソレデ、サビシクテ・・キンダンのマホウヲ、トナエタ・・・。
ミルフィ そ、そうですね。え…。
DM/ドラゴン ジカン・・ノ、マホウ・・・
ライオット 禁断の魔法?
DM/ウェストン先生 !!!・・・な、なるほど。ふむ・・そういうことか!
チェスカ ・・・ってことは、私達がここへ飛んだのはドラちゃんのせい・・・?
ライオット も・し・か・し・て・・・
フォル 私たちを呼んだのは・・・
DM/ウェストン先生 そういうことになる・・。
ミルフィ ドラちゃんがやったの…?
DM/ドラゴン コクリ・・
フェイル そうかー。じゃ次は千年後かぁ(笑)
なんでやねん(笑)
カレデリス ドラがかい!
ミルフィ ……
フォル ふむ。ところで、一旦山陰か何か目立たない場所に移動しないか? 軍が来るとまずかろう。
ライオット そ・そうだ先生、お願いします。
DM/ウェストン先生 おう、そうだな・・よし、トライクリフの山脈付近にはいろう。とりかじいっぱいー!
ミルフィ あ、そうですね!あのね〜ドラちゃん(事情を話して隠れるように言います)
DM/ドラゴン コクリ(ばさばさ!
こうして、驚きの真相が判明し、一行はようやく逃げ場までやってきた
DM ★君たちは避けるように、トライクリフの高山付近に入った。
フェイル 見張りやります。
DM ★こうして、どらちゃんと再会すること、1時間。どうやら、事情がわかったらしい(笑)
DM/ドラゴン ゴメンナサイ。ワガママで。・・スグ、カエス。ミンナ、モトのジダイヘ。
ライオット いいのかそれで・・ミルフィ
ミルフィ ううっ あたしだって大きいドラちゃんとずっと一緒にいたいけど…
DM/ウェストン先生 どうする?ミルフィくん?ドラゴンは、私が責任持って、安全なところへ逃がすが・・・・・・一緒には、ムリだろうな・・。
フェイル 無茶やってるのはなのは
DM/ドラゴン イッショにハできない・・ワカッテイタ・・。
ミルフィ 無理ですよね〜…やっぱり
ライオット 何か無いのか方法は
DM/ドラゴン デモ、アエテヨカッタヨ・・
フェイル ドラちゃんが一番判ってると思う。 人間の寿命じゃ無理。
ミルフィ お願いできるのですか?こんなでっかいですけど^^;<安全な所に>先生
フォル 元の時代には、元のドラくんがいる。帰らなければ、元のドラくんが寂しい思いをする。こじつけだけどね・・・
フェイル ここに居ても先に死ぬのはミルフィだよ。
DM/ウェストン先生 大丈夫。ちょうど我が祖先が残した、地下の大空洞がある。そこなら、快適に暮らせるさ。
これこそ、シルバーストーンの残した、ダークエルフ地下世界なのです(笑)
ミルフィ ごめんね、500年も寂しかったよね(涙)
DM/ドラゴン クウン・・
フォル 新しい友達を、見つければいいさ。例えば、ジャックくんとかウェストンさんとか(笑)
ミルフィ これからもずっと寂しいんですね…他にドラゴンがいればいいんですけれど…
DM/ウェストン先生 ああ、私やジャックがたまに見に行くから、安心したまえ^^
カレデリス ウェストン先生なら長生きしそうだし
ミルフィ そうですね!ドラちゃん、友達出来たね!よかった^^
DM/ウェストン先生 ははは!長生きしないと、教授を捕まえるまではな!(笑)
ミルフィ 先生、どうぞよろしくお願いします!(ぐっ)
DM/ウェストン先生 おう、まかせたまえ。あの警部も、ものわかりがいいし。大丈夫だ。
フェイル そだね。刺し違えちゃダメだよ(笑)
カレデリス そうそう(笑
DM/ウェストン先生 ほんとはもっといろいろとゆっくり話したかったが、あまり過去未来に影響を与えてもしょうがないしな。
フォル さて、帰る前に色々お土産(資料)を・・・・(笑)
ミルフィ ドラちゃん先生のいうこと聞くんだよ〜
チェスカ ドラちゃん、元気でね。私達はあなたの心の中にずっといるから・・・(ほろり)
ライオット 元気でな。せめて何か思いのこもった品物でも・・・
DM/ウェストン先生 おっと、それはやめたまえ・・ああ、君たち、銃は・・おいておきたまへ(笑)
ミルフィ 食べちゃだめよ…(きらきら)
DM/ドラゴン くうん!(うなづく)
ライオット なんと・・こんなに買ったのに
カレデリス オレだけ1ヶ月駅前留学したい・・
ぐは(笑)
ライオット 使いたかった・・・
ミルフィ (銃使ってねえ!(笑)
チェスカ (笑)
DM/ウェストン先生 ムチャをいいなさるな。我々の歴史を壊さないでおくれ、銃なんぞ持ち出すと、ろくな事がないぞ。
DM さて、隠し持つ方、dex16で(爆
ライオット カル 構造覚え説け 何かの役に立つかも
フォル 火薬を抜いた銃弾を一発だけ、貰ってもいいかな? 思い出ぐらいにはなるだろう。
フェイル 癪に障るなぁ、どうせ一度戻らないとタイムジャンプできないんでしょ? せめて売却を。。。
カレデリス そりゃもう焼き付けた
カレデリス(ダイス機能) でえい! 1d20(カル/str/dex/cha) = 1 = 1
DM/ウェストン先生 そんなジカンはないぞ。大佐の軍がくると、君たちも捕まる。
チェスカ 振るだけ振ってみようかなあ・・・<ダイス
ライオット ガク
ミルフィ(ダイス機能) 1d20+2(dex(14)) = 8+2 = 10
カレデリス ぐは
ライオット(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 2+1 = 3
チェスカ(ダイス機能) 1D20+1(dex) = 5+1 = 6
フェイル(ダイス機能) 1d20+2(Dex) = 19+2 = 21
ミルフィ ああ せめてドレスをー
チェスカ あ!(笑)
DM/ウェストン先生 神は、そうおっしゃっておられるようだ(笑)
ライオット おお
フォル 私は隠し持ちません(笑)
DM/ウェストン先生 ああ、ドレスはかまわんだろう(笑)
カレデリス 本日2回目のファンブルです〜〜(泪
フェイル はっはっは。 二丁だけ返しておく。
DM フェイル、一丁だけ、隠しok。(笑)
ミルフィ 買い取ってくださいよ〜(笑)
チェスカ 私もドレスは持って帰ります〜(笑)
カレデリス じゃあ、スーツだけでも・・
ライオット じゃあ 最初の装備を持って
ミルフィ わーい 姉さまと色違いのドレスだ〜♪
DM/ウェストン先生 ここのお金をもってもしょうがないだろう。換え金した分は、消えるよ(笑)
ぽる (買った拳銃はおいていきまふ)
ライオット やっぱり剣がしっくりくるな
フォル ヒーリングサーフは構わないよね?(笑)あと、鹿撃ち帽とパイプ、コートも。
DM/ウェストン先生 ああ、そのへんは、いいだろう(笑
ミルフィ (そういえば(笑)<ここのお金
カレデリス 眼鏡も(笑
フォル 撃たれて見て分かったけれど、本当はない方がいいんだな、こんなものは。<銃
DM/ウェストン先生 ああ、眼鏡は・・まずいな(笑)レンズが技術もある(笑
フェイル もう望遠鏡があるぞ。我々の時代にも。
ミルフィ そうですね…痛すぎました
ライオット 死にそうだったし
DM/ウェストン先生 うむうむ。危険なシロモノだからね(笑
ライオット せめてギスの町を見たかった・・・・
フェイル そうだねぇ、人には持たせられないねぇ。
DM/ウェストン先生 まぁ、ここは、可能性のある未来の一つにすぎん^^;
チェスカ 武器なんてない世界が来たら、それが一番いいんですけどね。
DM/ウェストン先生 未来は、君たちが作るべきだ
カレデリス おおいいことを云う(笑
フェイル そだね、連邦暦はもうちょっと早く始まりそうだし。。。
DM/ウェストン先生 と・・ミルフィくん、ドラちゃんが、急かしているぞ?
フォル こうして出会えた奇跡。それを胸に仕舞って。だね。これからのご活躍、お祈りさせて貰います>ウェストン
ライオット ドラ 先生の言う事を良く聞くんだぞ
DM/ドラ コクコク。ヘイキ^^
ミルフィ はい!じゃあドラちゃん元気でね〜!
DM/ドラ サヨウナラー(涙
ライオット じゃあな どら 
DM/ドラ アリガトウ!
フォル ジャックくんも色々迷惑かけたね、と伝えておいて下さい。>ウェストン
DM/ウェストン先生 (帽子のつばをもってニコリ
カレデリス ではウェイストン先生もジャックくんもお元気で
DM/ジャック少年 ばいばーい!げんきでねー!!
DM/ウェストン先生 ^^/
チェスカ さようならー!
ライオット ジャックにお金返して置いてください先生
DM/ウェストン先生 おっと、そうだったね!
ミルフィ さようなら〜っ
DM/ドラ 呪文ーー!
DM ★ひゅいいいいんん!
ライオット さよならーーー
カレデリス さらばー
こうして、感動の別れの後、一行は元の時代へ・・
DM ★君たちは、またブレだした・・
ライオット うわーーー
フォル また、運命の向かう先で・・・・
DM ai700.。。600.。。500.。400.。300.。(笑)
フォル これだけは、慣れないなあ(冷静(笑))<ブレ
DM ai224・・・(笑
ミルフィ 酔いますね…
カレデリス なんか・・このまま昔にいっちゃったりして・・
それはまた、別のお話(笑)
DM ★気がつくと、君たちは朝やけの中・・・トンネルから出た。いつのまに・・荷馬車に乗っていた(笑)
ライオット ・・う・・うう
カレデリス 恐竜とかいないだろうね?(笑
ミルフィ ドラちゃん寂しかっただろうなぁ…(しんみり
DM いません(笑)なんとか、戻れたようです(笑)
DM/ドラ うきゅ?・・・ばたばた・・・ぴと^^
ライオット ドラ
ミルフィ ちいさっ!!(ガビーン
フォル なら、今いるドラちゃんを其の分一杯愛してあげよう^^>みるふぃ
チェスカ この子が500年後にああなるんですねえ・・・(しんみり)
DM/ドラ うきゅきゅ・・ままんままん・・(笑)
ミルフィ はい!そうしますっ(ぎゅ〜)
ライオット 凄いぞドラ おまえ凄い
ライオット 大きく慣れよ
ミルフィ (丸大ハム…
フォル さて、この護衛を終えたら・・・何をしようか。
カレデリス さ。さっさと仕事を済ませて酒場でいっぱいやろう!
ライオット もちろん飲みましょ 
カレデリス 飲み明かそう。そんな気分だ。
フェイル そうかー、カレデリスに内緒話(拳銃触らせる)
カレデリス うおっ
フォル 500年後の友人たちに・・・・・乾杯!
ライオット いい気分だなーー
カレデリス かんぱーい
ミルフィ かんぱーい!
DM END!(笑)
チェスカ 乾杯!
ライオット かんぱーい
フェイル、銃持ってきているし(^^;!というわけで、おしまい(笑)


次回予告★

ついにカーン帝国軍が、我がユマ半島まで侵攻をはじめてきた!その前哨基地であるクローテまで、物資の輸送と頼まれたテイルズ一行。しかし、その船には、あの男が・・!壮大な帝国侵攻編の幕開けとなる前哨戦!

次回ニューテイルズ15話!「招かれざる霧の男」お楽しみに!