Replay

Online Adventure Log

LOG3:「消えた者たち」

●登場人物紹介

ロスィ

金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。女癖はちょっと悪い。

クルー 男性魔法使い。このパーティでは、もっぱら常識人(笑)
プリン 人間、17才の僧侶。元貴族出身。どうやら、ロスィのツッコミ役になっている模様。
ヴァルター 人間戦士。黒騎士の競技大会以来、久々の登場。  
シルーナス 男性僧侶。今回初登場。行き倒れのところに、一行と出会う。

DM ★さて、我々は、今!コーペ村。小さな村です。人口600程度の。
プリン 今日はちょっと(環境が)デンジャー
プリンの言うとおり、今回はPCも多く、回線が不安定でもある・・。それでも、こんなに参加していただいて、私マスターとしては、光栄至極なのです(笑)
DM さて、コーペ村は、中央の、北の海岸側、フェイツ湾にあります。
ロスィ なんでコーベ村に居るんだ?(^^;)
DM それを、今からいいます(笑)
プリン 神戸・・・・
ロスィ (いってはいけません(^^;)>UI<神戸
DM わはは(笑)<神戸
シルーナス 神戸(笑)
プリン 僕も言ってはいけないと思った
私も「こうべ」とかこのときは言ってしまったが、地図作製時は、ちゃんとコーペ村(ぱぴぷぺのペ」であったのです。よって、本当は、”コーペ村”です(笑)
クルー 小さな漁村という感じかな?
DM そう、漁村ですね。小さい。
DM ★というのもですね、このコーベ村に、冒険者募集の広告があって、みなさんやってきたわけです。
ロスィ 村の分際で冒険者を募集してるぞ、行くべいくべ
シルーナス (募集とは)なにかあったのかな?
DM それと、みなさん、適当に、仲間になってください(笑)自己紹介なんかもどうぞ。
クルー (募集とは)どのような内容を書かれているのでしょう?>dm
ロスィ 男を誘う理由がないなあ・・(ぉぃ)
クルー 確かに
プリン 俺はロスイのエロなキャラクターが大好きだ
ロスィ (おいおい(^^;)>UI
プリン これからも応援します
DM ★内容は「冒険者求む。行方不明の女性二人。危険な山の方へ行ったきり、行方不明!。探索者求む。
ここで、シルーナスが登場する。なんか、こういう導入って、ここでは初めてですね(笑)
シルーナス 放浪のすえこの町にきた・・・金が・・・つきた
ロスィ なんかひげのハーフエルフが死にはぐれてるぞー
シルーナス め・・・めし
クルー しかたありませんね。これを・・・
ロスィ どうした?大丈夫か?(と胸元を探る)>シルーナス
シルーナス ありがたや・・・
プリン マスター、ハーフエルフって、この世界いじめなきゃいけなかったっけ?
DM いや、そんなことはないです(笑)
プリン なんだ、つまらん
なにがつまらんのじゃーー!(笑)
ロスィ (シルーナスの所持金見て)ああ、ホントに金を持ってない!か、可哀想な奴
ヴァルター プレイヤーはいじめなくてもNPCがきっといぢめる。>ハーフエルフ
プリン そんなときはロスイ金融にごー
クルー 準備も無しにこの様なところへ来るからですよ>ハーフエルフ
シルーナス うむ・・・
ロスィ おまえ、ひょっとかして冒険者かな?俺達を手伝ってくれたらメシをやるぞ
プリン 無鉄砲な奴大好き
シルーナス もちろん!てつだわせてくれ
ロスィ 男にはかさん>ロスィ金融
プリン なんちゅー・・・
クルー 先お見て行動をしなければ・・・みじかいですよ。
ロスィ よしよし。じゃあ、おやじ、こいつにメシ食わせてやってくれ
シルーナス 放浪の神の加護があるぞよ・・
ロスィ >もう酒場らしい(^^;)
シルーナス 酒もくれ
ヴァルター まぁ、いい。情報を収集しよう。
ロスィが振ってくれたので、とっととコーペ村の酒場ということにしちゃいましょう(笑)どうせ、始まりも酒場だったし。
DM 「・・・」オヤジは、名前をホークといい、無口で有名だ!
プリン のめやうたえや
ロスィ おれはロスィ、よろしくな。
プリン 無口いいねー
シルーナス よろしく
DM 「・・・・・ほらよ。気付けだ。」トン。
クルー 何かの縁ですね。>シルーナス
シルーナス ごくごく・・・
ロスィ おお、しびれるねー、オヤジ>ホーク
ヴァルター では、ホークに酒おごって危険な山に関する情報を。
DM ホーク、ヴァルターに。「ふむ、ということは、オマエたち、あの募集をみて、ここへきたのか?」
クルー うむ。>ホーク
シルーナス 人が行方不明だったとか?
ヴァルター ほかの奴はどうかわからんがな>ホーク
プリン そんな募集あったっけ?記憶にない
DM 内容は「若い女性二人。危険な山の方へ行ったきり、行方不明!・・探索者求む。」・・・・これです(笑)
プリン ああ、おけ
ロスィ 女性二人だぜ!これは助けないと男が廃るってもんだ  
プリン うちには、女性に関しては犬並の嗅覚を持つ男がいるから
ロスィ 犬とは何だ、失礼だな。俺はオオカミだぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
プリン まさに狼・・
クルー しかし人探しぐらいで冒険者をとは・・・>ホーク
シルーナス 人助けはせねば・・・
DM ホーク「フン・・モノ好きがいるんだろ」
ロスィ (酒場には地元民がどれくらい居ます?
DM (ここ酒場では、君達以外には、一人しかいない・・・。)
クルー 広告主はご存じで?>ホーク
DM 「ああ、もうすぐここへ来ると言っていた。君達の姿をみてな」
クルー (どきっ)
ロスィ よし、(我々の他に一人いるという)その男に酒をおごろう。
DM ★ロスィが酒をおごった(2gpです(笑))その男は、ドワーフだった!
DM 「ういいいひっく!、。ありがとうよぉお、」
DM 「オレは、ドワーフだが、ただのドワーフじゃねぇぞぉ。マッド・・
と、ドワーフが自ら名前を言うスキに、質問が来る(笑)
ロスィ (ドワーフに)危険な山って知ってるかい?
DM 「へ!オレも山持っているが、オレの山は危険じゃねぇよ、ヒック」
↑伏線でした(笑)
ロスィ で、大体依頼者はどこなんだ?(^^;)
DM ホーク「よせよせ、コイツは酔っているだけだ」
プリン ぐはは
クルー もうすぐ来るそうですよ。>ロスィ
ロスィ (わざわざおごって質問して)げ、損した(^^;)>ホーク
DM ホーク「もうすぐ来るさ・・・・ほれ、きた」
ロスィ 行方不明の女性って、オヤジ(ホーク)知ってるのか?
DM ホーク「おっと、依頼人に聞いてくれ、あとはな」
DM ・・そこには、男女の中年夫婦らしき人が入ってきた。
ロスィ お、きたきた。
ヴァルター 裕福そうな身なりかな?
クルー 身なりはよさそう?相対的に(漁村)>DM
DM 「あの・・」女性。裕福そうだ。
ロスィ ( ̄ー ̄)ニヤリッ>裕福そう
DM 男性、女性も、君達に礼をする「あ・・あの、探していただける方ですか?」
シルーナス 寄付を・・
クルー 確かに。マダム
ロスィ 探しますとも、俺達にお任せを
ヴァルター で、あなた方は?>男女
DM 男女「おお!ありがたや!私たちは、いなくなった娘、エマの親でございます」
クルー しかし人探しぐらいで冒険者とじゃ騒ぎすぎ出はないのでは>マダム
ロスィ エマ?もう一人は?
DM マダム「ええ、実は、もう一人はフレインといい、エマとは親友でした。」
DM 「ただ、フレインは、孤児でしたので、それもかわいそうで・・」
ロスィ 二人で危険な山に?どこですかそれは?
DM 「ここより南の、トライクリフの山脈です」
シルーナス 何用でそんなところまで?
DM 「実は、雇うのが必要なくらい、大変なのです。近頃、娘達はモンスターの出るという危険地域に、よく出かけてしまうもので・・料理の材料を集めるとかで・・」
ヴァルター ・・・・・食材ですか。
シルーナス モンスターって?
ロスィ 料理の材料?何が特別な物ですか?
プリン UOか?(笑)
DM 「はい。でも、それも、本当かどうか<食材」
クルー というと?>マダム
DM 「いつも、何か隠し事をする、子ですから。・・本当の理由が、わからないのです。普段はあまり出かけない子なのに」
ヴァルター お幾つでしたっけ?>娘
DM 「19になります」
ロスィ 隠し事を?ううーん、ミステリアス。いいねえ、俺ともっと隠し事を増やそう
DM 「それで、どうでしょう?引き受けてくれますか?」
ヴァルター もちろんお引き受けしますとも。な、諸君!!(^^;
シルーナス もちろん
クルー 私には依存はないのだが
ロスィ 引き受けますとも。しかしその前にお嬢さん達の価値を決めて頂きたい
シルーナス 報酬か。いや・・・(私は)寄付(します)
クルー 子供は親にとって命の次に大事なものですね。
DM 「もちろんです。一人、500gpは出しますです。」
シルーナス ふむ・・・
DM 「1000も出したいのですが、他の捜索隊の方にも使っていまして・・」
ロスィ 他にも?どういう捜索隊ですか?
クルー (DM漁村程度で3000GP違和感は抱きませんか!?<クルー)
ロスィ それくらいなら余り危険じゃない山みたいですね
ヴァルター それは、いつ頃依頼なさいましたか?
プリン (金持ちそうだからもっと出そうな感じ
DM (それは、彼らはですね、村の中では、唯一の荘園を持っている貴族なのですよ。離れに住んでいるんです。
故に、他の捜索隊も総動員させる力があるわけですね。他の捜索隊とは、もちろん、他の冒険者や、村の若者たちです(笑)
シルーナス 荘園か・・・いいなあ
ヴァルター (マグロで儲けてるんじゃないのか(笑)
DM (つまり、本拠は村ではなく、エルクタウンです。ここは、別荘)
クルー なら違和感感じず<クルー
ロスィ (貴族なら物腰でわかりますね
プリン おじさん、一人530Gくらいに上げて
DM ホーク「・・・フン」
ヴァルター ・・・・・・・・・・
クルー どうでしょう>マダム
ロスィ うん?なんだ?おやじ>ホーク
DM 「ええ、よろしいです。それで探して下さるのなら」
クルー そちらのほうにも成功報酬という形だと思うのですが>マダム
DM 「別に・・オレは金持ちが嫌いなだけだ」
プリン いってみるもんだー(^^)幸せ
ロスィ ・・・・>ホーク
プリン はは、ホーク貧乏なんだな
DM 「・・・フン」
ロスィ こら>プリン
ヴァルター ・・・・金持ちと言うより、貴族がじゃないのか?>ホーク
DM 「・・」
ロスィ まあ、とにかくこの話は受けさせて貰います。
DM 父親「では、お願いします。みなさん」
プリン うーん、540Gて言えば良かったかな
ロスィ (小声)そうだよ、もっとあげにくくなったじゃねえか>プリン
ロスィ お嬢さんがたの似顔絵とか肖像とかありましたら
DM 「では、これをどうぞ。小さな油絵ですが、娘の肖像です」
プリン 19の女には興味ないなー
クルー どのような感じ
ロスィ (こらこら(^^;)>プリン
プリン はっはっは、すまんロスイ
DM 清楚な感じだ。黒髪の。いかにもお嬢さんって感じ。
ヴァルター 目に焼き付けておこう(^^;
シルーナス 君は僧侶じゃないのか?>プリン
プリン 僧侶ですけど、ちょっぴりなまぐさ
ロスィ (肖像画は)私が書いたプリンみたいなかんじなのかな・…(^^;
登場人物紹介の絵です。ありがとう、なりさん(笑)
プリン 自分よりブスっぽいね
プリン ぐは
DM (しかも、女だったりする<プリン(笑)
プリン うは
シルーナス なにー
DM (ぱらめで、キャラピンク色、女ですから(笑)
クルー 気づいていなかったみたいだ。シルーナス
プリンキャラが女性だったと言ったら、シルーナスさんショックだった模様・・まぁ、ムリもないか(笑)
DM ★さて、では、依頼受領したところで、どうぞ!行動を。
ロスィ ううーん、ちょっと好みじゃねえな。ま、いーか。
プリン ロスイにもこのみがあったか
ロスィ あるぜ。なかったら、毎晩お前の寝床に夜這いしてるだろ>プリン
プリン 失礼な奴(ぷん
クルー 良かったですね。対象外>ぷりん
プリン うはっ
プリン ていうか、ロスイが夜ばいかけてるとこ見たこと無い
ロスィ 危険な山については?
クルー (危険な山)トライクリフのことですね。
シルーナス ドワーフは?
ロスィ 貴族帰ったの?
DM (いや、みんなまだいます。
シルーナス ドワーフに貴族の評判とかきいてみる。
DM ドワーフは、歌を歌いまくっている(笑)
DM これからわかるように、ドワーフには、質問はムリなようだ。出来上がっている(笑)
プリン もうとっとと山にいっちまおう
DM ★両親は、そろそろショックだらけで、下がってしまった。ホークも、無言のまま、皿洗っている。npcは、こんな様子ですね。
シルーナス あ、まだいたのか
ヴァルター トライクリフのどこら辺がやばいんだ?
DM 誰に?(笑)
ヴァルター ホーク
DM 「・・・・さあな」
プリン まず政略か陰謀っぽいね。ホーク役立たず
クルー 近くに村落はあるのでしょうか>ホーク
DM ホーク「この近くには、ない。隣のタレクまで、三日以上かかる。
DM ★ちなみにもうすぐ、夕方です
プリン そろそろ暗くなるし 飯くって寝ない?
ロスィ そうだな。
クルー 明日の早朝ですね。
シルーナス ねるか・・
クルー うん。
ロスィ (といってみんなが上がるのを見計らってホークに話し掛ける
プリン 僕は食って飲んでとっとと寝る
DM ほい。<プリン、クルー
DM ヴァルターは?
ロスィ あんた、貴族になんか嫌な目にでも遭わされたのかい?
ロスィ >ホーク
プリン (いい質問だ(w
DM ホーク「悪いな。今は忙しいんだ。貴族には興味がないだけだ。好きでも嫌いでもない」
ロスィ ふーん・・・・あんた、子供は?
DM 「いないな・・それより、オマエたち、本当に冒険者か?」
ロスィ 何を疑ってるんだ、正真正銘の冒険者だぜ。
シルーナス 神の使徒です
DM 「だったら、なんで、他の捜索隊もいるというのに、暢気に明日まで寝泊まりしているんだ>」
DM 「・・・ち、しゃべりすぎたようだ」
クルー (しゃべりたい・・・)
シルーナス あ、そうだ。宿泊費もなかった。
ロスィ お気遣いありがとよ
ヴァルター 日が暮れる頃の山が危険なのを知らないのか?
DM 「怖いのか?」
ロスィ まあ、新しい仲まも居るんでなゆっくりしてる
DM 「ま、好きにするがいいさ・・」
ロスィ (おーい、誰もいなくなったのを見計らって声をかけてるんだが(^^;)
ヴァルター 俺はほかの仲間を心配していっているのだ。
DM ヴァルター、キミはいたのか!?(^^;。
ヴァルター (うぉ、きづかなんですまん。
ロスィ 忙しいところ、悪かったな。気にしないでくれ(と上に上がる…
DM んじゃ、皆寝たってことで。
DM ★ほい、とっとと翌朝、早朝!!・・みんな、宿泊、食事で、5gpね
クルー OK
シルーナス だれか、かねかしてくれー
ロスィ 貸してやろう(^^;)
シルーナス すまぬ
ロスィ ではタルク(だっけ?)に出発!
クルー 情報がまったく無いのはいたいですね。
ヴァルター ノームの集落に寄る?
ロスィ タレクで聴けばいいじゃねえか
クルー 知っているのか?>ヴぁルター
クルー 3日かかるけれど仕方ありませんね。
シルーナス
シルーナス いこう
ロスィ ホークのおっさんはなんか訳ありっぽいなあ・・
クルー トライクリフは?>DM
DM トライクリフは、三時間ですよ(笑)
クルー OKOK
DM ほら、地図みれば、わかるじゃないですか(笑)
ロスィ ああ、トライクリフの麓だとおもった。
DM 1hex南の丘ですよ、まさに(笑)
ヴァルター んじゃ(そっち)行こうか。
DM ★ほい、んじゃ、飛ばします(笑)
結局、三日もかかるタレクは諦めてもらい、三時間で着くというトライクリフの現場に直行することにした・・そう、今回、「時間」はこのシナリオのキーなのでした。
DM ★さて、君達は捜索して、三時間ほどして、問題の場所に来る。
ロスィ (いやーん、それなら村でもっと聞き込めば良かった(T.T)
クルー どのような植生でしょう?
DM 針葉ですね、
パーティ全員、隊列を決めて、少女エマが失踪したという山から、調べることにしたが・・・
ロスィ いやあ、戦士や僧侶が居るから(隊列)真ん中にいようかなあ?(^^)
DM はい、山道です。今。
クルー (植生からどのようなものが出るか想像できますか?)
DM (いや、わかりませんねえ。
DM ★しばらくすると!男が一人!駆け足でやってきた!
クルー どのような風体?
DM 「はぁはっぁ!大変だああああ!」農民スタイルだ。
ロスィ お、なんだ?
シルーナス どうしました
ロスィ どうした?一体?
ヴァルター 一応、抜刀しておこう。
DM 「後から、二人の男がが、担架をかついでやってきた!
クルー 走ってきた方向を警戒
ロスィ 担架に乗ってるのは誰だ?
シルーナス どうしたのです
DM 「はぁはぁ、村のモンですだ。娘が一人、大けがで倒れていて!」
DM ★担架には、傷だらけの、女性が、横たわっている!
ヴァルター 早く治療を!
ロスィ ヴァルター、行方不明の女か?
DM 「早く村へ!。神父さんにみてもらいますだ」
クルー ひとまずここへ手当てを>ぷりん
ロスィ どういう傷だ?
ヴァルター いや、僧侶が居る、応急処置なら。
シルーナス うむ、みせてみなさい
DM 「なにか、でかいツメで引っ掻かれたようだ。娘は、高熱をだしてりうみたいに、汗だくだ」
DM ちなみに、ヴァルターが所持している肖像画の女性とは、「違う!」
シルーナス じゃあもうひとりのほう?
ロスィ 毒・・・毒を盛ったモンスターじゃないか?
DM そうでは、ないようです<毒
クルー 傷の大きさからどのくらいのものでしょう<あいて
ロスィ (何歳ぐらいのどんな感じの容姿なんでしょうか?←ロスィには、重要
DM 人間より、一回り大きい感じです。そうですね、盗賊、戦士の人は、intチェックを。
DM 19−20歳くらいです<娘。金髪。
ロスィ 成功
クルー 何か分かりますか?>ろすぃ
DM ★はい、ロスィは、これが、クマの仕業だとわかる!!
ロスィ (友達の方の油絵は貰ってるっけ?
DM (もらってないはずです(^^;
ロスィ (げ、もらってないのかよ、それなら似顔絵を描くんだったのにー(T.T)ばたばたして思ったことが行動できてないー(T.T)
シルーナス 手当をしよう>娘
ロスィ 熊だ!テディベアじゃない熊だ!
DM では、mp減らして下さい。<シルーナス
シルーナス 了解
クルー これで大丈夫でしょう。ひとまず>村人
DM ★さて、シルーナスの手当で、血は治まったようだが、まだ高熱を発しているようだ。農民達は、ひとまず村へ運ぶといっている。
ロスィ この熱はなんだ?…嫌な予感が
ロスィ 毒じゃないようだし・・・
DM 農民「お、おらたちは、ひとまずいそぐだ!そ、それより、クマなら、えらいこっちゃ!」
DM 「えらいこっちゃえらいこっちゃ」
DM 「ガォオオオオオオオオオオオ」
ロスィ 娘の意識はある?
DM ないです<意識
ロスィ げげっ(^^;)
シルーナス くま!?
クルー ここに居るより村までどうこうしませんか?>みなさん
DM 「ひえええ!」農民は、おじげづく。
ロスィ くまったちゃんですねえ・・・って(^^;)
DM 「ふごふごふご!」
シルーナス でたー
DM ★クマだあ!!!
ロスィ 此処は俺達に任せて、逃げろ!>農民
DM 「へ、ひえ!」と農民・・
クマ・・・グリズリーベアが突如パーティの前に現れる!クマは、結構強いんです(笑)というわけで、戦闘となった!
ロスィ まだ接敵してないな、弓だ
シルーナス ふつうのくまですか?
DM ええ、ただの、グリズリーベア(灰色クマです。
シルーナス スリング
クルー 周りを警戒。
DM ほい。
シルーナス はずれー
ロスィ 華麗にはずれー(T.T)
DM 他の人は、どーかな?
プリン 僕はたいまつで追い払うのをこころみます
DM なんか、みんな軒並み(笑)
プリン そうだ、保存食を上げる
プリン おたべ
ロスィ 熊の様子は?
DM プリンの行動には、とりあえず、プリンには近づかないだけだ。保存食には、目もくれないようだ!「がおおおおおお」
シルーナス めしー(笑)
プリン えっ、いらないの?
ロスィ 熊の分際でー!>目もくれない
ヴァルター AC3までで、7ダメ
プリン ならみんなたいまつしようよ
DM ほいほい<ヴァル
DM 終わりですね。では、こっち!
クルー (どきっとしたよぉ。)
DM ピンクだれ?
ロスィ (あ、バル接敵したな。弓を捨ててロンソだ。
ヴァルター 私のZOC(接敵範囲)じゃねぇか?
DM ヴァルター(^^;
DM ヴァルターあたり(笑)6ダメ!
シルーナス モーニングスターだ。
クルー 後退しつつ周囲を見渡します。>DM
ヴァルター AC6で、11ダメ
DM 「ぐおおお」
DM クルー、他は、静かな様子だ。
DM クマは、瀕死って感じだ。
プリン くまさん、食べ物上げるからあっちにおゆき
ヴァルター だれか、当ててくれ
ロスィ シルーナスは?
DM もう、目がイってる、逆恨みしているようだ・・。
シルーナス はずれー
ヴァルター (ドルイドのようなプリン(^^;
プリン 戦いは嫌い
DM んじゃ、こっちね(笑)
プリン うは
ロスィ あ、シルーナス危うし!
DM あたり!ロスィでした。
プリン 士気の高い熊さんだ
ロスィ でえ!熊の分際でー!
DM 6だめ(笑)あらら。
シルーナス 神よー
クルー (動物にはやさいいなぁ)
ロスィ セルファが居たらスリープかけてやるのにー(T.T)
プリン メスの熊かもよ>ロスイ
DM (ああ、あのおてんばさんいませんねえ(^^;(笑)
おてんば・・もちろん、るぅとセルファのコンビの事である(笑)
プリン ねこにあいたい
DM (今、クレアと、セルファは、別冒険中(笑)
DM さぁ、どぞどぞ(笑)
ロスィ 人間のメスがいいよーこの際セルファでも(T.T)
プリン ぬぬ、みんなでたいまつ作戦しない?
プリン セルフアぴんち
クルー (でもとか対象外とか・・・)
ヴァルター くっ!外した
シルーナス なぐる。・・はずれー
プリン あほのように、たいまつ食料作戦
ロスィ 何でこうはずれるんだろう…熊だから嫌がってるんだ、きっとそうだ(T.T)
シルーナス ぬぬ、さっきから(命中ダイス目が)3とか7とか・・・
DM では、こっちの番(笑)もう、目がイきまくってる(笑)
プリン この熊よくわからん
DM はずれ!どぞ。
ロスィ おーい(T.T)はずれ
DM ファンブルとは(笑)
プリン やだなあ、どうしても殺さなきゃ駄目か
シルーナス また7か(笑)
シルーナス はずれー
プリン 仕方ない 殴ります
ヴァルター くっ!また外した。(^^;
DM 波がありますね(笑)みなさん
ロスィ なんだかみんな調子悪いなあ…(^^;)
DM (そんな中)クリットしているひとがいまーす(笑)
あんなに殺すのを嫌がっていた、プリンがとどめのクリット!・・・なんなんだ、プリン(笑)
プリン うは
シルーナス 神よー(笑)
DM (プリンさん、力貯めていたのね(笑)
クルー えっ
ヴァルター ころしたくなかったんじゃ。(笑)
ロスィ プーリーン(^^;)
DM 3だめって、それは死亡(笑)
プリン でも三点ぽっち
DM 残り2点でした(笑)
シルーナス おみごと!
ロスィ あーあ、とどめ差しちゃった(・_・)>プリン
プリン 神よ…この世はなんと"あほ"なのでしょう・・
DM クマは、どすーーーーんと、横倒れ。
ロスィ 行かしておこうと思ったのに(大嘘)
ヴァルター 弱った熊に容赦なく止めを刺す僧侶。(笑)
クルー くすっ
ロスィ ・・しかも(プリンは)17歳
プリン うひょひょ  
プリン、妙な芸風身につけたかも(笑)
DM ★さあ、どないします?
ロスィ 異常なところはないか?
クルー 何か薬物は?
プリン ちょっとおかしな熊だった
DM ロスィ・・・・すると・・・。
ロスィ ん?
ヴァルター 熊の腹を割いて調べてみようか?
DM クマのツメの間に、何か光るモノが!
ロスィ きらりーん!なんだ?
ヴァルター
DM みると、なにやら、金色のカギだ!
ロスィ ピンセットで取ってみよう
DM 輪のあるホルダーがついている。
ロスィ そんなでかいものが(^^;)>金色の鍵
クルー 何か見つかりましたか?>ろすぃ
DM その輪には、なにやら妙な悲しげな老人の横顔がが掘ってある絵がある。
ロスィ この熊、こんな物持ってたぜ>鍵を見せる
シルーナス 被害者の物かな
ロスィ 怪しいな
クルー 何か装飾されているのでしょうか?
ヴァルター 横顔だけ?彫ってあるの
プリン じじいフェチの熊か
ヴァルター へなへな〜(^^;
ロスィ (絵みて)なんか苦しそうなオヤジ(^^;)  
絵はドヘタなので、ここはあえて載せないでおく(笑)・・・まぁ、いわゆる老人の顔の絵のホルダー付きの黄金のカギです。
クルー 文字とかは?
DM ないです<文字
DM ★さあ、どうします?
クルー ディテクトマジック。<鍵
プリン 捨てようか これ
DM シーン。mp減らして下さいね。
ロスィ 魔法は掛かってないな
ヴァルター 肖像画の油絵の中に、同じように使われているものとかある?
クルー うーん。魔力は感じませんが・・・
DM キミの知恵では、わからない<ヴァル
ロスィ (老人は見たこと無い?
DM ええ、誰もないです。
クルー 大きさ、形から見て何の鍵だと想像できますか?
ロスィ よくわからんが、とりあえず、進むか。関連があるかどうかはわからんが。
DM クルー、ドアのカギのようですねぇ。結構古風ですが。
シルーナス 進みますか。
ヴァルター んじゅや、装飾品じゃないんだ。使った形跡があるのね?
DM yes<ヴァル
ロスィ どうも、鍵をこれ以上見ていても埒はあかなさそうだ
クルー ひとまず村まで戻りませんか。
ロスィ 村ってコーベ村か?
DM ★では、決まった行動を。
ロスィ 建物があったら使ってみようぜ
ヴァルター いまの時刻は?
DM 昼スギですね。
プリン じじいの鍵とか作っても売れんでしょ
DM (凄い発想だのう(笑)
クルー いや。さっきの農民の。
ロスィ もうちょっと行ってみてからにしないか?
ヴァルター 歩哨にたつから休憩する?村に戻る?
DM 農民の村=コーベです(^^;
クルー OKOK>dm
プリン あ、怪我したおんなは?
DM 彼女はさっきほら、担架で村人と一緒に、コーペの教会とか。
プリン そっか
プリン 多分死なんでしょう
ヴァルター その女から情報貰うか。
ロスィ 熊が持ってたって事は、あの女が持ってたって事じゃないか?>鍵
クルー 確かに当たった時に引っかかったんでしょう。
プリン この鍵 爺の顔の部分 とれない?
ヴァルター (森の熊さん状態だったり。(^^; 落とした鍵を返そうとして爪でざっくり。(笑)
DM ちょっとムリですね、壊します?
プリン 壊そうか(w
ロスィ とにかく、娘が見つかってないんだから、もうちょっと探してから帰ろうぜ
プリン そうしましょ
DM んじゃ、コーラー、ロスィさんで、お願いします
DM レベル高いし(笑)
ロスィ ら・・らじゃ(^^;)
シルーナス おねがいします
プリン まったく、いい年で迷子になってあほ娘が
ロスィ いい年って・・・まだまだガキじゃ
プリン ロスイのガキ水準がよー分からん
ロスィ (色気があるかないかです(^^;)>ガキ基準
ロスィ ささ、いくべ
DM ★さて、君達はその後も探したが、結局・・・・当のエマは、見つからなかった。仕方なく、村へ帰る。
DM コーペ村に帰った時には、もう夜って感じですね。
ロスィ おお(T.T)
ヴァルター (サーフ使用。
DM ほい。
シルーナス 教会に行こうか
プリン ささ、なんか食って寝ましょ
DM 行動バラバラですが、どうします?(笑)
ロスィ (あ、寝ても1hpしかなおらんのだっけ
DM ええ(^^;<1hp
ロスィ 教会行くぞ
クルー 教会へ
ヴァルター 襲われた娘の居所を探そう。
DM んじゃ、教会へ!(笑)
プリン ねらんと美容に悪そう
DM (みんなは教会だけど)いい?ヴァルター
ヴァルター うん。
プリン せっかくロスイ氏に絵書いてもらったし
DM ★では、教会!
プリン 教会ってなんか久しぶり
DM (教会では)なんと、シクシクと、葬儀が行われているではないか!
シルーナス なんと!
ロスィ おやあ?(^^;)
クルー くっ
DM 村中集まったようで、人だかりしている。
DM そこには、あの依頼主の、エマの両親もいる。
クルー 人だかりの声は?
プリン おお、悲しい音楽だ。
これは、バッハの名曲「ブランデンブルグ協奏曲」です。やはり、バロックは教会向けですね(笑)
ロスィ まさか、友達で孤児の(^^;)
ヴァルター 葬られてるのはあの娘?
DM 「娘さん、クマに襲われて、死んだそうな」ヒソヒソ
DM という、野次馬だ。
DM yes<ヴァルター
ロスィ ???誰の娘さんだ?
DM ロスィ、誰に聞きます?
ロスィ >ひそひそ言ってる人
プリン 「熊だなんて・・なんて恐ろしい(ヒソヒソ)」
シルーナス ほんとにそうか?>死因
DM ほい(笑)「ああ、知らないのか?フレイン(娘)は、ここの教会で、育てられたんだよ」
クルー 司祭はどちらに?
プリン その熊人間の肉が大好きだって
シルーナス 死体をしらべていいか?
DM 司祭・・・ジョンソン神父は、中央で祈っている様子です。
ロスィ (くっそー、孤児の方の似顔絵がなかったら書いていこうと思ってのにー(T.T)
ロスィ、今回後悔連発(笑)・・そう、行方不明のもう一人のほうの顔が割れていなかったのが、相当悔しいようだ。
クルー ジョンソン神父に「後でお話が」と言います。
プリン 助からなかったか。残念じゃ
DM ジョンソン神父「おお、冒険者の方ですね。わかりました」
プリン そうそう、この娘のかたみ、じじいの鍵を
DM シルーナス!
シルーナス はい?
DM キミが死因を調べようとしたとき、遮るように、肩に手をやったものがいる!
シルーナス ?だめなのか?
DM 「今は、場所をこころえたほうがいい。キミ」
シルーナス そうだね
DM 「ああ、そうそう、私は、パスレイド。まぁ、ちょっとした学者だ」
DM 「この死体には、興味があるがね」
シルーナス 何の研究を?
プリン .あるのか
クルー (学者?)
DM 男「神学者だよ。といっても、クレリックではないがね」
DM 「宗教の神や、教団のルーツの研究さ。が、もっとも、そのために、ここのジョンソン神父には、冷たい目でみられているがね。」
シルーナス なぜ興味が?<死体
DM 「まぁ、それについて聞きたかったら、明日、酒場へきなさい」
DM ★といって、男は、去っていった・・。
プリン もう遅いから寝たほうがいいかと
ロスィ ・・何だ怪しい奴だな
DM さて、では約束していた神父さんとの話といきましょか(^^;(笑)
DM 「どうも、お待たせしました。みなさん」ジョンソン神父。
ヴァルター (神父に)パスレイドの事を聞いてみよう
ロスィ バスレイドは後だ。
プリン 話し聞いて寝ようか
ロスィ あれから、彼女の意識は戻りませんでしたか?
DM 「ええ・・・我が娘のように愛していたのに・・。うう。すいません」
ロスィ ・・じゃあ何も言い残したこととかはなかったんですね
DM 「娘・フレインの意識は戻ったのです。一度だけ・・でも、高熱にうなされ、何か、呪われたように、死んだのです・・」
シルーナス のろいだと?
ロスィ 呪い!毒ではなく呪いか!
DM 「はい、何か、苦しそうでした。汗だくになって・・」
プリン あらら
ロスィ なるほど、それなら合点が行くな
DM 「あれは、絶対クマのせいではないと思うのです・・」
ロスィ その熊が持っていたこの鍵ですが、見覚えはありませんか?
DM 「(カギをみて)そ・・それは・・・いえ。もう疲れました。」
シルーナス 意識がもどったときなにかいってませんでした?
DM 「娘は、叫んだだけでした。・・ただ、悲鳴だけ・・。すいません。私も今日はほとほと・・」
クルー 「話は変わるのですが彼女はどこへ行くといっていましたか?」>ジョンソン
DM 「いえ、今日は口も聞かずに、外へ行ってしまいました。」
ロスィ すみません、エマの命にも関わるかも知れないので・・・もう少しだけ
DM 「はい、おつきあいします・・」
ロスィ (鍵を見たときの神父の様子に変なところはないですか
DM (何か、隠している様子です<ロスィ
シルーナス いつもは行き先をつげてました?
DM 「いつもは、行き先をいうほうでした。いい子です。」
ロスィ ……
ロスィ 何か、知ってますね?>鍵
クルー (沈黙)
DM ★ロスィが話しかけようとすると、神父はすっくと立ち上がり「もうよろしいですか?」
DM 「明日にしてください。私は、疲れました・・」
ロスィ わかりました。出直します
DM 「すいません。」
シルーナス あの、今日はここにとまらせてもらってもよろしいですか?
DM 「教会にですか?ご自由にどうぞ」
ロスィ (ナイス。
シルーナス 娘さんに一晩祈りたいので
ロスィ 神父にきをつけてくれ>シルーナス(小声
シルーナス ああ
シルーナス (「教会だから」宿賃タダだ!
DM ★えっと、他の人は、どうします?
クルー 私は宿に
ロスィ 酒場にもどって(宿屋兼だよね?
プリン もう寝てるっぽい
DM はい<宿屋兼
DM ヴァルターは?
ヴァルター 酒場で、フレインをかつぎ込んだ男達を聞いて回る
DM ああ、あの農民ね。ほいほい
ロスィ じゃあ、酒を飲みながら、ホークに見えるように鍵をちらつかせて様子を見る
クルー (起きていればホークに学者についてきく。)
DM (ええと、いっぺんにはむりなので(^^;
DM まず、ヴァルから。
DM 農民「へぇ、あっしらが、担架を運んだんでごぜぇますが」
ヴァルター 君らは、偶然居合わせたのか?
DM 「いえいえ、村の捜索隊に加わっていたのですだ」
ヴァルター で、彼女が襲われたのに気づいたのはどこでかな?
DM 山の少し奥深く入ったところの、切り株のあたりですだ。」
ヴァルター その近くに建物はなかったかな?
DM 「いんやあ。なかったですだ。・・・うーんと、あったとしたら、鉱山の穴ですかのう」
ヴァルター そこでは、何か食べ物は獲れるのかな?(馬鹿正直に聞いて見るのも手かも(^^;)
ヴァルター 「きのこ」とか。
DM 「いや、何も。」
DM ★・・そろそろ、よろしいか?(笑)
ヴァルター OK
DM んじゃ、つぎ。ロスィ。
クルー (自分のやりとりはカットでいいよ。明日直接はなす。)
DM ほい(笑)では、ロスィと、店のマスター、ホークね。
ヴァルター あ、さっきの農民に鉱山がどうなってるのか聞くの忘れた。
DM ホークは、相変わらず、無言だ。「・・」
ロスィ 酒を飲みながら、ホークに見えるように鍵をちらつかせて、ホークの反応を見る
DM 「・・・・・何のマネだ?」
ロスィ 何の真似だって何が?
DM 「いや、その・・・なんでもない」
ロスィ この鍵見たことあんのかい?
DM 「しらんな」
ロスィ 見たことあるかどうかもしらないのか
DM 「見たこともないな」
ロスィ じゃあ、何の真似だと思ったんだ?
プリン その会話・・(w
DM 「・・・・」
ロスィ 見たこともないのにねえ
DM 「すまんが、今日は酒場のほうは早く閉めるぞ。用があるんでな。」
ロスィ 何故黙るかな
プリン (相性の悪い二人?
ロスィ 用があるのか。そいつはすまねえな
DM 「・・・すまんな」
ロスィ (とあがるふりして、様子をうかがう)
DM ★ホークは、皿を全部しまうと、裏口から出ていったようだ。
ロスィ 後を付ける
DM ほい(笑)・・
DM 彼は、キョロキョロとあたりをみまわした。
DM すると、村を抜け、山のほうへ向かって走っていった・・・。
ロスィ (気づかれたか?
ロスィ 追いかける
DM ほい、ロスィ、dexチェック。
ロスィ がああ、此処で失敗だとお!(T.T)
DM 見失った(笑)
ロスィ (T.T)
シルーナス (あああ)
ヴァルター (T_T)
ロスィ あああ
DM まぁ、方向だけしかわからなかったということで。
ロスィ うん・・・(ノヘ;)シクシク..
スリルあふれた場面だけに、惜しい(笑)この失敗が、後々響いてくるのでした・・
DM では・・・翌朝(笑)
プリン 幸せに寝てたり(w
DM わはは(笑)
ロスィ 神父の方は何もなかったのか
シルーナス 神父はなにか怪しい行動は?
DM ★さぁ、行動を!(笑)神父のほうは、誰もつけていないですし(^^;
ロスィ シルーナスがついてるはずだが
クルー 教会にとまったし
シルーナス そう。
DM あ、そうだっけ(笑)でも、結果は、(神父は)ずっと教会の部屋にいたようです。これは、シルーナスの確認通り、確かです。
シルーナス じゃあ、酒場に戻る
ロスィ じゃあ、ホークが一番怪しいか・・
シルーナス 学者は?
プリン シルナスが神父か
クルー もうそろそろ。
DM 酒場には、エマの両親がいた。学者はいない。
ヴァルター では、あらためて、鉱山が今どうなってるかと、場所を聞く。
DM 「あの、探して下さい!ぜひ、エマを!」
ロスィ わかっています
シルーナス まだかなー>学者
ヴァルター エマの両親でいいか。聞くの
DM 「お願いしますよ。あの娘も・・」という”焦りの”感じだ。
ロスィ エマの両親に鍵を見せる。これに見覚えはありませんか?
DM 「さぁ、見たこと有るような、ないような・・」
プリン こんなもの見たら忘れないでしょ(W
ロスィ (隠し事ありそうですか?
DM それは、ないようです。
DM 父親「必死で思い出そうとしていますが、いや、詳しくは」
DM 「そうそう、近所に住んでいる、神学者さんが、こういうの、詳しいですわ。」とマダム
ロスィ こういうの?かぎのことですか
DM こういうの<カギです(^^;
ロスィ そうですか、想い出したら、知らせて下さい
DM 「はい、もちろんです」
ヴァルター こうざんはどう?
ロスィ 鉱山の穴のことは知っていますか?
DM 「穴?・・・ああ、あの、薄汚いドワーフの鉱山ですか。」
ロスィ ドワーフ?
DM 「マッド・ファルガスの所有する、鉱山ですよ。あれは」父親
DM 「ほら、昨日もいたでしょ、ここの酒場にいた・・」
シルーナス ドワーフ?こないだの・・
ロスィ この前のドワーフ、マッドなんたらっていってたな
DM 「マッド=ファルガスです。」
シルーナス まだその鉱山はやってるんですか?
ロスィ 仕事の様子はどうだ?
DM 父親「さぁ、もうずっと、閉山と彼は言っていたが・・そのわりには、ニコニコしていたな・・。」
シルーナス あやしい・・・・・
ロスィ ……あからさまに怪しいな
ヴァルター 鉱山の方角は?
DM ★教えてくれた。
ロスィ 鉱山に行こうぜ
シルーナス 神学者はまだか!
学者パスレイドは、夕方にならないと、来ないのでした(笑)
ヴァルター ロスィも聞いているよね。鉱山の方角
シルーナス じゃあ鉱山か・・・
DM さぁ、どうします?
ロスィ とにかく鉱山に行こうぜ。
ヴァルター (ホークが抜け出して行った方角と合ってるのかな?>鉱山
DM 鉱山は、こないだと同じ、三時間って感じです。
ロスィ 行って帰ってたら、学者と会えないのかな
DM ・・・ですね(笑)
ロスィ じゃあ学者をまとう
DM ★んじゃ、学者を待つで・・いいですね?
シルーナス うーん・・・・・・どうしよう
ロスィ 待ってる間に、エマっちの使用人に話を聞こうかな
DM 使用人?ってことは、エマの家へ?
ロスィ エマの家に行って貴族なら使用人が居るだろうから
シルーナス エマってだれでしたっけ?
DM ああ、依頼されたほうの、探すべき娘です。
ロスィ エマのこととか聴いておこう
クルー タイムラグが大きいですよ。離れだし>ロスィ
DM ええ、タイムラグは、今すんごい重要です。
ロスィ ???
DM つまり、消費時間ってやつですよ(笑)
ロスィ おとなしく待ってる方がいいのかな
DM というか、皆と相談しては?(^^;
DM 他の人は?
シルーナス エマはなんか鉱山ぽいなー
クルー ひとまず学者の話を聞いてからそれに伴って次のアクション
シルーナス 学者の家はちかい?
DM 家?(君達は)知りません。
シルーナス 誰かに聞こう
プリン みんなについていきます
ロスィ やはり、学者を待つか
DM よろしい?
シルーナス はーい
プリン うん
DM んじゃ、コーラーの通り、学者待ちってことで。
DM ★夕方!
ヴァルター だったら、私は得た情報を教えるけど。
ロスィ らじゃ
DM いいよん。
シルーナス なるほど・・・・
クルー ほぉ。
ヴァルター 鉱山とかの情報を皆に伝える。
ロスィ じゃあ俺も、上でみんなに夕べのことを伝える
シルーナス ホークが・・・へぇ
ヴァルター と、言うことは、自分たちで位置関係把握できるよね。
クルー 鉱山。ホーク。ドワーフ。そして学者か・・・
DM 整理すると、そうですね。
シルーナス みんなぐるなのかー!?
ロスィ そしてこの鍵・・
ヴァルター ホークはどこに向かっていたか、予測はできないかな?
DM 予測では、鉱山方面というのは、ロスィにはわかった。
ロスィ 多分鉱山なんじゃないか?
DM 山だったしね。
ヴァルター ドワーフが閉山したにもかかわらず、ニコニコしてたんだよね。
クルー まだ理由が見つかりませんね。
ヴァルター (^^;神宮寺の推理モードみたい(笑)
そう、まさに今の雰囲気は、「推理モード」そのもの(笑)
ロスィ ホークが貴族を嫌いなんだろ…その辺が動機だろうな
ロスィ 何故嫌いなのかは聞き出せなかったが・・
クルー その鍵になってくれれば良いのですが
ヴァルター 娘達が、親に隠し事をしてたのをうまく利用したのか。それとも偶然か。
ロスィ うーん
DM さて、そろそろ、時間すすめていいですかな?
ロスィ 学者はまだかな
クルー OK
DM 時間進めるなら、学者イベントです(^^;
DM ・・いいですよね?
シルーナス はーい
ロスィ いいですよ
DM では!
DM ★ギギギ「やぁ待たせたね」
ヴァルター (殺された娘が、自分が利用されてる事に気づいて逃げたのを止めを。って、でも相手は熊だったしなぁ)
DM さて、あの神学者パスレイドが、やってきた。
シルーナス やあ、おそかったな
ヴァルター 早速本題と行きましょうか。
DM 「ああ、すまんな。いろいろと調べていたよ。」
シルーナス なにを?
DM 「今回の老人のカギさ。・・まず、結論から言おう。その老人模様。」
クルー まぁかけてはどうです。
DM 「ああ、」かけた(笑)
ロスィ この老人模様がなんだ
DM 「これは、そう、昔この地方で信仰されていたんだ、宗教のシンボルなんだ」
ロスィ どういう宗教だ?
クルー 宗教というと・・・
DM 「こんなことを言ってはなんだが、実は、悪魔狩りをした宗教なのさ」
シルーナス 悪魔狩り!
DM 「それも、スラーナ神。エトワイデ派さ。・・・あの、ジョンソン神父の宗教だよ」
クルー 悪魔:この場合何がスケープゴートになっていたんでしょう。>DM
シルーナス 今も信仰されているのか?
DM 「いわゆる、誤解が生んだ、宗教政策のようなもんさ。昔のな」
DM 「ジョンソン神父は、その事実を、いつまでもトラウマになっているのさ」
DM 「まあ、もちろん、今はそんなこと、やっていないだろうがね」
ロスィ 悪魔狩り・・・・。トラウマ?
ロスィ 誤解?
DM 「そりゃ、誰だって、信仰している宗教が、忌まわしい悪魔狩りなんかやっていたら、いやだろう?」
DM 「いくら、昔の話でもだ」
ロスィ ジョンソン神父もやったのか
DM (たとえていうなら、キリスト教の、魔女狩りに苦しんでいる、今のキリスト神父さんです(笑)」
ロスィ 昔の話ね
クルー この近くにその教会みたいなものはあったのでしょうか>学者
DM (いや、それがまさにジョンソン神父の教会です(^^;
ヴァルター しかし、それが使われた鍵となると、教会関係の建物で?
DM 「カギは、恐らく、教会の地下室ではないかな?。昔、弾圧時代があって、カタコウムが作られたままだから。」
ロスィ 教会の地下室?
シルーナス 地下室!いいねえ(笑)
ロスィ 鉱山じゃないのか
ロスィ ドワーフじゃあるまいし、喜ぶな(^^;)>ハーフエルフ(シルーナスのこと)
DM 「鉱山?・・そんなことは、絶対ないだろうよ!」
ヴァルター んじゃ、娘の隠し事ってのはカタコンベに出入りしてたって事なのか?
DM 「そこまでは、一学者には、わかりかねるよ。・・・おっと、そろそろ、いいかい?別の研究があるんで。」
ロスィ (……これ、ホーク聞いてるよな?
DM いや、ホークは、酒場には戻っていないようです。臨時の、雇いさんしかいないみたい。
ロスィ ホークが居ない!?
DM 酒場のカウンターには、不器用そうな老人です。農民の。
シルーナス え?あさから?
DM そう、ロスィが、見失ってから、ずっといません。
シルーナス ああああ
クルー えっ。
ロスィ ホークと鉱山のドワーフは悪魔狩り関係で何か関連がありそうか?
クルー 地下という以外には
DM 「聞いたことないな。鉱山なんかは、私は全然関連性はないと思うよ!」
クルー もしやつながっているのでは(自然、人工)
ロスィ しかしホークはこの鍵を知っていた…繋がってる可能性があるか>地下室と鉱山
クルー カタコンベには価値があるものはあるのだろうか>学者・・・装飾品とか
ヴァルター (価値ならば)スクロールの可能性も(^^;
DM 「教会を移しただけだ。あるといえばあるし、ないといえば・・まてよ・・・」
ロスィ なんだ?
DM 「君達は、神父を疑っているのかい?」
ロスィ 神父じゃない
シルーナス なにがあるんだ?
DM 「神父だとしたら、急いだ方がいい。ヤツが犯人だとしたらな」
DM 「カタコウムに、娘を隠すには、絶好だろう?」
ロスィ ああ、わからん!(^^;)
クルー しかし、神父とは思えないな。
シルーナス なぜそうおもう>神父が犯人
ロスィ とにかく鍵と鉱山は合わない、だから地下室から行こう!
DM 「時間がないんだろ。慎重にな」
DM 「私も、急ぐんだ
ロスィ うぎゃー(T.T)
DM 「がんばれよ!」
シルーナス しかたない。いこう
クルー いろいろと。5GP>学者
DM 「お金はいいよ。私こそ、興味ある事を、みせてくれたのだから」
クルー 行きましょうか教会へ。
DM ★・・いいすか?(^^;教会。
ヴァルター おぅ!!
ロスィ 教会に行くか。山よりも近いし
シルーナス はーい
クルー はい。
DM では・・・・教会。
こうして、怪しいと睨んだ神父のもと、教会へ・・そこには!(笑)
ロスィ (教会の玄関を開けて)・・誰かいるか?
DM シーーン・・・
クルー 居ないようですね。
ロスィ 思った通りだ、地下に向かおう
シルーナス うむ
クルー シルーナス。神父は機能部屋から出てこなかったんですよね。
シルーナス ああ
クルー 部屋からかもしれませんね。
シルーナス くそ、もっときをつけとけば・・・・
DM さて、地下室前です。よろしいですかな?
クルー いいよ。
ロスィ いいよ
DM では・・・・・(笑)ところで、プリンさんもいる?(笑)
プリン あ、いますよ  
さて、問題の地下室の前へやってきた一行!・・そして・・。
DM カギがかかっている!
ロスィ じゃあ、、、、鍵を・・・
DM ええ・・・・みなさん、注目(笑)
クルー どうですか?>ロスィ
ロスィ え?どうですかって?(^^;)
DM ★右が、教会のカギ・・左が、持っているカギの形です・・・・・・・・(^^;  
ゴゴゴゴゴ(笑)と焦り始める一行・・こういうことはたぶん初めてでしょうね(笑)
クルー ・・・鍵
DM 見事・・・・・あ・・・・合いません・・。
ロスィ 全然ちゃう(T.T)
ロスィ 鉱山の鍵か(T.T)
ロスィ 鉱山にレッツゴー!
DM 「た。たいへんだーーーー!!」
ロスィ ???(^^;)
DM 外で、声が!
シルーナス そとに!
クルー ん?
ロスィ 遅かったかな?
DM 「おおい、鉱山が燃えているぞ!」
シルーナス わあああああ
ヴァルター やられたー
DM ★どうします?(^^;
ロスィ とりあえず向かうよ
シルーナス うん
ロスィ ダーッシュ!
クルー 間に合うか?
DM ★三時間後、君達は、問題の鉱山へ・・・しかし、ほとんど、跡形もなかった・・。
ヴァルター まさか、今焦げ臭くないよね?
DM 焦げ臭いですよ(^^;めっちゃ・・
ヴァルター ごめん。教会の扉の前で。
DM 教会の扉は、教会にカギがあるそうです。
ロスィ へ?なに?わけがわからん
クルー 一先ず教会へ
DM ああ、つまり、カタコウムのカギは、教会が管理していたようです・・。
シルーナス うむ。・・・ふりまわされてるなあ(笑)
DM でも、盗まれており、今日、なぜか、祭壇においてあったそうです。
DM カタコウムの中は、神父がしばられていました(^^;。気を失って。
シルーナス ありゃ
DM どうします?このへんで、行動いいでしょう。
ロスィ だめだめだああ・・・(T.T)
クルー 縄を解いて気付け
DM ok。クルーの処置で、なんとか。「はあ、助かりました・・」と神父息を吹き返す。
クルー だれに・・
DM 「突然、男達が・・ドワーフと、あのホークです・」
ロスィ やっぱりなあ・・
DM 「その後ろで、あの憎い学者が、笑っていましたよ」
シルーナス なにーー!
DM 「そのへんでいい、引き上げる時間稼ぎだと」
ヴァルター やっぱ黒幕だったかー
シルーナス だまされたー
ロスィ 学者がか(^^;)学者を信用する根拠がないことに気づいた後で眠くなってたからなああ…(T.T)
DM というわけで・・・・・な、なんと!!!!(^^;,B>バッドエンド(^^;
クルー ・・・貴重なご意見ありがとう。がくしゃさん
DM おつかれさまでしたあ(笑)
シルーナス まんまと(笑)
ロスィ 又やってしまった(T.T)
DM ちなみに、エマも見つかっておりません。このへんの話は、またいずれ(^^;(笑)
クルー なさけない。
ヴァルター くやしー
ロスィ やっぱ最初からダメダメだったからだめだめだあ・・(T.T)
シルーナス あたまがいたいー
クルー はぁぁぁぁぁぁぁぁぁlぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁぁ
DM いやああ、たまに、きますね、こういう展開(笑)
DM まぁ、ちょっと時間押してしまったので、思考がものすごく必要なシナリオだから、心配でしたが(^^;
ロスィ はああ・・・今日の私はダメダメだと思ってたけどほんとにダメダメだ
ヴァルター プレイヤー間でうまく情報を整理しかかってたろころだけに悔しいね
シルーナス 推理物はいやだああ
DM いやあ、今回だけですよ。しばらくは、やめましょう(笑)
ヴァルター 時間かければねー。(^^;
ロスィ 二人の似顔絵が欲しいと言ったときに食い下がれば良かった。食い下がることもできないほどダメダメだった
ロスィ ばたばたしてせりふ読み飛ばしてるし
DM ああ、そうですね(^^;読み飛ばすと、大変なシナリオでしたね、このへんは、ちと反省。
ロスィ 読み直してたらまた進むし(当然だけど)
クルー 行動を人任せにするのはよくないなぁ。反省
ロスィ いえいえ(T.T)
DM まぁ、とにかくみなさん、お疲れさまでした(笑)
シルーナス おつかれさまでしたー
DM いずれ、間をおいて、この続きやりましょう(笑)。このネタを。
ロスィ はい
ヴァルター お疲れでしたー
クルー おつかれ様でした。
シルーナス ぜひ!(笑)
●DMの部屋

 さて、今回は、ホラーサスペンスってことで、推理とホラーを合わせたオリジナルシナリオです。
いやあ、なんか推理部分が見事外れたようで、次に続くという異例のシナリオになりそうです(笑)
結局依頼された少女エマは救出されず、犯人は逃げる。事の真相はほとんどわからずという、まったく未消化な結末になってしまったので、もう参加のプレイヤーは次回に燃え燃えでしたね(笑)
次回は解決編なるか?それとも、また惨劇が繰り返されるのか!?・・全ての行動は、プレイヤー次第ということに、しておきましょう!(笑)
 今は、多くを語るときではないですからね・・・。ネタバレ編は、次回!(笑)

マスターHAT