Replay

Online Adventure Log

LOG8:「歌うオウム」

●登場人物紹介

ロスィ

金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。女癖はちょっと悪い。メンバー最古参。

シルーナス 行き倒れのところを、一行に助けてもらい、それ以来パーティに。賭博が趣味のとんでもない僧侶。
エレスセア 女戦士。パーティの中では、唯一の常識人。
ヴァルター 今ひとつぼうっとしたところもあるが、いざというときは頼りになる戦士。

D M よし、でははじめませう!
ロスィ (*^^)//。・:*:・°''★.。・:*:♪・°''☆ パチパチ
シルーナス わ〜〜〜
D M ★さてさて、この間はアルデの一軒で、さっそく「冷蔵庫」を手に入れ、商売に軌道がのったアルデ。
冷蔵庫とは、前回、アルデに産業革命?をもたらせた、あの永遠に冷えた氷の箱の事である。冷蔵庫そのものではない(笑)
ロスィ おお、景気が良さそうだな
D M そう、景気が上々になる。・・当然、さっそく、君達にもその商品を運ぶ際の護衛という、仕事が舞い込んでいるが・・・?
シルーナス さっそく仕事か?
D M ちなみに、それを知ったのは、あちこちにあるチラシですね。
ロスィ へっ、アルデの英雄がそんなちゃちい仕事ができるかっっ!(~^~)エッヘン
シルーナス えらそう・・・こっちは金がつきそうなんだけど・・・
ロスィ 偉いんだから偉そうでいいんだ!
D M さて、今アルデですから、どんな行動をしてもよいですよー
ロスィ 俺も少しずつ減ってるが…ま、気にしない気にしない!
シルーナス 仕事があるうちが花だよ。
まったく、自由業とはそういうものである(笑)
エレスセア どこ行きなの?キャラバン。
シルーナス 仕事はそれだけ?
D M 赤の谷を抜けて、エルフの村村を巡るらしいです。
ロスィ 外に行っていい女いないかぶらついてこよう…
D M ok、ロスィはぶらつくと・・他のみなさんは?
シルーナス おいおい、持ってる金の桁が違うじゃないか。>ロスィ
エレスセア エルフに冷蔵庫売るのか(笑
ロスィ エルフには必要だな・・うんうん
エレスセア キャラバンいつ出発なの?
D M (いやいや、冷蔵庫を利用した、遠距離売買が可能になったんですよ(笑)
D M (そのへんは、会って詳細をとのこと<いつ
エレスセア あー、仕入れかあ。
シルーナス 仕事したいな・・・・
ロスィ うまいモン売ってるかな?
エレスセア ちょっと、いってみよう?シルーナスさん。
ヴァルター エルフって冷蔵庫に入れなきゃなんないもの喰ってるのかなぁ?
シルーナス おう。いこう>エル
エレスセア (シルーナスさん、エルフって言葉でつられたな・・・。
D M んでは、お二人は依頼主に会うと・・残り、ヴァルターは?
ヴァルター んじゃ、先にキャラバンへ
D M んじゃ、シルーナスとかと一緒?
ヴァルター え?他は仕入れじゃないの?
D M 仕入れ?(^^;
ヴァルター いいや、んじゃ、行動同じで。
D M んじゃーロスィさんから、先やっちゃいましょう(笑)さて、ロスィが街角を歩いていると、奇妙な集団が、街頭でなにやらはじめていた・・・。
ロスィ ん?なんだ?
D M どうやら、奇術師の集団だ。
ロスィ ほほう
D M ★「さぁさぁ、お立ち会い。これは、歌を歌うオウムだよ、さぁ聞いた聞いた!」
シルーナス (奇術師・・というとピエロとか?
ロスィ 美女がいるな。いや、きっといる
D M すると、奇術師のフィドルとともに、オウムが歌い出すではないか!
ロスィ オウム?
ロスィ かわいそうに…クレアみたいな事情があるんだろうなあ…(ぉぃ)
D M 「トラワレタ・・・・ナカマー・・シロノチカデ・・イマモサケビヲ・・」
ロスィ ん?いい話だ…(ノヘ;)シクシク..
ロスィ (ぉぃ)
D M ★オウムは、奇術師の意に反して、不気味な歌をうたいだしたようだ・・。
シルーナス (良い話か?
D M 「お、おい、・・・す、すいませんねぇ。なんだおい、もっと楽しい歌うたえ!」
ロスィ むう?まじでクレアみたいな事情があるのか?
ロスィ その歌聞きたいぞ
D M 客は白けたようで、ぞろぞろと離れていくようだ・・。
ロスィ ちゃりんちゃりんと5gp
D M 「お、・・あ、ありがとうございます。続きといきますが・・今の歌でよろしいのですか?」
ロスィ なんか事情がありそうだな・・・近づいてみる
ロスィ おお、最後まで聞いてみたい
D M 「わかりました。では・・」
D M 「・・トラワレノナカマ・・シロでツカマル・・トオリカカッタダケナノニ・・マジョのシワザでアワレナスガタ・・・」
シルーナス (哀れな姿・・・?
D M と、これがどうやら、最後のようだ。それきりオウムは歌わなくなってしまった・・
D M 「ちっ、まったくうたわねぇ・・すいませんねぇ。お客さん」
ロスィ メデューサ?
シルーナス (なんかこっちのほうが面白そうだ・・・
ヴァルター えっと、地図って持ち物の1つだったよね?
ロスィ なんかの伝説かな?こんな話聞いたことあるか?>奇術師
D M 「い、いえ、さっぱり・・こいつは、旅先の途中で出会いましてね。ずっと仕込んでいたんですが・・」
ヴァルター ごめん、DMへの質問。
D M (あとにしてー(笑)
ロスィ ふうん、偶然拾ったんだ。どこで?
D M 「それが・・・なんか奇妙でして」
ロスィ ん?
D M どしゃぶりのことでした。街道に、このオウムが倒れていましてね」
シルーナス (ふむふむ・・倒れていたと。
D M 「ちょうど、ファンク川の上流の橋のあたりです。・・いやぁ、あのときはびっくりしましたわ」
エレスセア (オウムの行き倒れ(笑
D M ここですわ(笑)<地図
ロスィ (地図を思い浮かべたいなあ・・
D M というわけで、これはヴァルターの解答にもなるでしょう(笑)
ロスィ (なんと!蚊が出現!
シルーナス (蚊!早いぞ!!
D M (暖かくなりましたからね(^^;って、それはさておき(笑)
D M ほかに何か尋ねます?ロスィ
ロスィ 光の塔…闇の塔…
シルーナス (ファンク川・・・南東か
ロスィ そうか・・・このオウム譲ってくんない?
D M え、商売道具ですけど・・うーん、値段はいくらで?
ロスィ 英雄にふさわしい冒険の香りがするぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ロスィ 300gp・・・ではどかな?
D M 「いえ、1000gpですね。オウムは、貴重なんですぞ」
ヴァルター (わぁぉ。)
シルーナス (よっ、太っ腹!!
ロスィ そうか・・・ちょっと考えよう…おまえ、すぐ町でるのか?>奇術師
D M 「ええ、ここでは、さっぱりですからね・・どうしたことか、この町へきたとたん、このザマですから」
ロスィ うーん、何か深い理由がありそうだぜ・・・
ロスィ 明日でるのか?
D M 「ええ、そうですね。明日夕方には、エルク方面へ戻ろうかと」
ロスィ じゃあそれまで考えるぜ。宿屋を教えてくれよ
ロスィ 名前もきいとく
D M 「ああ、それなら、”青い小鳥”亭をどうぞ。ここでも、私は興業やってえいますんで」
D M 「それと、私はブレッセンといいます。」
ロスィ OK、すまんな。ブレッセン
D M 「いえいえ。では、また」
ロスィ じゃ、またな
D M ★さて・・では、お次は、依頼組、いきましょう。
シルーナス はい〜
エレスセア はぁい。
ロスィ (情報収集するだろうな…とりあえず盗賊ギルドしかないか( ;^^)ヘ..
D M ★君達がやってきたのは、港の倉庫だ。そこの入り口で、依頼主である商人、リオンが現れる。
D M 「いやぁぁ。これまた、ども!ども!」
シルーナス こんにちわ〜リオンさん。
エレスセア 始めまして。
D M 「おーおー。助かるよ、このところ人が不足していてね。おお、はじめまして!」
ヴァルター 宜しく。
D M ★いかにも、中小企業の社長といった感じだ(笑)
エレスセア 護衛のチラシを見たんですけれど。期間とか、詳しい事を知りたくて。
シルーナス (なるほど、小太りで(笑<リオン
エレスセア (シルーナス、なんか強調してるね(笑
シルーナス (いや・・・・そんなことないよ(笑
D M 「んでだね。仕事というのは、この魔法の氷箱を完備した、我が馬車でだね、エルフの里の近くに住んでいる狩人たちに、新鮮な魚を提供しようとおもってね。」
D M 「ぜひ、”赤の谷”村まで、護衛をしてほしいのだよ」
エレスセア ああ、取引相手は、人間なんですね。
シルーナス 赤の谷か・・
エレスセア (地図、地図
D M 「そういうことじゃ。エルフは、まぁじゃまだてせんじゃろ」
エレスセア (なんか、気になるところをとおってるぞ(笑
シルーナス 積み荷はなんですか?
エレスセア じゃあ、川沿いに上がるんですか。
D M 「きいとらんのか?魚じゃぞ(笑)
シルーナス あ、いやごめん。なんでもない(笑
D M 「そうじゃな。ルートはファンク川をのぼり、火山を迂回するようにいったほうが安全じゃろうな」
エレスセア 往復、一週間・・・かな?
ヴァルター キャラバンの規模を見せていただこう
シルーナス 海の幸を運ぶわけだ。
D M (ですね<一週間
D M 規模は、その当の馬車が三つであった。
D M 馬が全部で6頭。二頭づつ、つながれている。
エレスセア 街道のない所を行くから、護衛を雇うのね。
D M 「そういうことじゃ」
エレスセア いつ、出発?
シルーナス 冷蔵庫は全部の馬車に積むの?
ヴァルター で、乗り込むのは御者と護衛の我々と?
D M 「二日後・・あさってじゃ。早朝には、出る」
D M 「冷蔵庫は、三つ、それぞれ装着してある」
D M 「乗り込むのは、御者と、護衛の君達と、あと私の手のモノ三人じゃ。」
シルーナス ひょっとして、積み荷より冷蔵庫の方が高価なわけですか?
エレスセア (なんか、もう行くことに決まってるっぽい(笑
D M 「そこまで、足下みられては、たまらんのう・・確かに、高価じゃったが、これは、後の稼ぎで、埋め合わせするつもりじゃ」
エレスセア 帰りは獣肉ですか(笑
D M (いや、いくいかないは、自由でやんす(笑)
シルーナス なるほど〜(笑
シルーナス (山の幸
D M 「そうだな、帰りは果物、リンゴだと、こっちがありがたいのう(笑)
エレスセア う、果物にはいやな思い出が(笑
エレスセア わかりました。
D M 「さて、仕事は以上じゃ。どうする?引き受けるかね?」
エレスセア 私は、引き受けようかな。
シルーナス 受けます。
ヴァルター まず手当は?
D M 「一人、250gpじゃ。まぁ、初回だからのう。」
シルーナス あ、そういや(笑
エレスセア (しっかり者がいて、良かったね(笑
ヴァルター ぐっ!エンチャント代より安い!!!(^^;
シルーナス なるほど・・・・250か。(ロスィだったら交渉するかな?
エレスセア 危険報酬とか交渉したら?ヴァルターさん。
エレスセア 私、スピアにしたから安いもん(笑
シルーナス (赤字か(笑>ヴァル
ロスィ (その点においてはエルとか女性陣の方がぬかりない…( ;^^)ヘ..>交渉
D M (たはは(笑)
シルーナス (コスト削減か・・
ヴァルター ・・・・・す、すまないが、足が・・・・・・
エレスセア 私、報酬のこと忘れてたんですけど(笑
ロスィ (ぐぬう?どうした?( ;^^)ヘ..
エレスセア 足?くじいたの?(笑
シルーナス どうした(笑
D M (足がつかないと言いたいのでしょう(笑)
ロスィ (ボケばかり( ;^^)ヘ..
エレスセア 嬉しくて?(笑
ヴァルター 出てしまうんでなぁ・・・・・・・
D M 「まぁ、あさってまでに、返事をくれや。こっちはまだ作業しているからのう」
ヴァルター ・・・・・何とか色をつけてもらえないだろうか・・・・
エレスセア はぁい。
シルーナス 大変だねえ戦士も(笑
D M 「いやあ、アレ(冷蔵庫)に金かけちまったから、くるしくてtね」
シルーナス あ、駄目なのか<色付け
ヴァルター ぐぁぁっ!!
D M 「ああ、ちょっとのう・・」
エレスセア ねえ、ここで仕事が無かったら、大赤字なんだよ?ヴァルター。(笑
ロスィ (おかしい…英雄が何でうはうはじゃないんだ
シルーナス そういやそうだ(笑<大赤字
エレスセア まあ、考えておくわ・・・。と言うことで、帰りましょう。
ヴァルター うむ。
シルーナス かえろ。
D M ★というわけで、帰ったと(笑)
ロスィ キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
D M ★さて、次は、ロスィさん・・盗賊ギルドとか?
ロスィ 一応( ;^^)ヘ..まずそこしか情報収集するところを知らない( ;^^)ヘ..
D M 「いらっさいー」ギルド員が案内した。
D M 「それで、何用だ?ロスィ」
エレスセア (奥様の井戸端会議しか情報のない盗賊ギルド(笑
ロスィ (ノヘ;)シクシク..>井戸端会議
ロスィ この辺で城に通りすがりの奴らが捕まって、魔女に哀れな姿にされたって言うような
ロスィ 伝説とか、そういうのないか?
D M 「また、突拍子のないことを聞くなぁ・・城というより、もっぱら塔だな。あそこは、嫌な噂しかないぜ。そういう呪いだとかな・・」
ロスィ 光の塔か?
D M 「知っているじゃねぇか。あそこの一人が、実は魔女が住んでいるって噂だぜぇ」
ロスィ へえ…o(^o^)o ワクワク
エレスセア (一人<ひとつ?
D M (失礼<ひとつ
ロスィ 他に塔に関して噂はないのか?
D M 「また、とびきりな美人で、男を誘惑しまくるらしい。きをつけろよな」
シルーナス (やばいぞ>ロスィ
エレスセア (あ、ロスィ終わったな(笑
ロスィ ほほう・・・・にへら( ;^^)ヘ..
ロスィ (おおーい?( ;^^)ヘ..
シルーナス (多分老女だが・・(笑
シルーナス <(正体
ヴァルター (ババァがファンタズマルフォースで・・・・(笑))
D M 「ま、噂は、このとおり、奇怪なものだらけだよ」
シルーナス そうそう・・(笑
ロスィ ふうん、そうか、すまねえな。役に立ったよ
エレスセア (やっぱり井戸端会議だ(笑
D M 「おう、30いただくぜ」
ロスィ ちっ、金とんのかよ( ;^^)ヘ..ほい
D M 「まいどー(笑)」
ヴァルター んで、合流?
D M ★とまぁ、ギルドは以上。
D M ★さて、行動おねがいしやす。
ロスィ そして宿屋に帰り、3人にファンク川上流の光の塔に行こう!ともちかける・・・( ;^^)ヘ..
ヴァルター 合流でいいのかな?
D M どぞ<合流。
ヴァルター その前に、実際に見てみたいモノだなぁ>オウム
ロスィ じゃあ明日早速買ってくるぞ>オウム
ヴァルター 何処に泊まってるんだ?>ロスィ
ロスィ 青の小鳥亭だとよ
D M おっと、それいっていなかったね(笑)・・「青い鳥亭」でしゅ
シルーナス ファンク川か。護衛の仕事のルートに近いな・・・
D M ちなみに、そこにはすでにさっきの奇術師も泊まっています。
エレスセア こういう仕事があったの。で、塔の近くを通るらしいから、それで様子を見ない?
ヴァルター ほぉ、では、一杯ひっかけに行ってみるか。
エレスセア 魔女なんて、私達じゃ手におえないわよ^^;
ロスィ それはいいな。>エル
シルーナス いいねえ<一杯ひっかける。
ロスィ いいねえ>いっぱい引っかける
シルーナス あ。
ヴァルター 決まりだ。
エレスセア (ほんとだとしたらね。
ヴァルター 早速行こう。
ロスィ (なんかこの書き方引っかけるものがちがうみたい…( ;^^)ヘ..>ロスィ
エレスセア 行ってらっしゃい^^;私はお留守番がいいです。
D M 了解しました(笑)
シルーナス そうだね(笑>ロスィ
ロスィ いってくるぜ
D M えっと、どちらでしたっけ?(笑)
ヴァルター 留守を頼む。
ロスィ 青の小鳥亭だ
ヴァルター うむ。
D M 了解!では、青の小鳥亭!
シルーナス 奇術師んとこ
D M 「いらっしゃーい」「わぁぁ」「ぱちぱち!」
ロスィ じゃあ奇術師がよければオウムを買ってもいいな
シルーナス とりあえず、ビールかな。
ヴァルター 見に来たぞ〜〜〜〜>奇術師
D M 「へい、1gpです」
ロスィ おれもビール。おお、ブレッセンやってるな?
D M 奇術師が目で笑顔をする。「さてさて、今度は、昨日あった不思議な二人組の登場です!どうぞ!」
D M 「はぁーい」
ヴァルター 俺は黒ビールだ。
D M 「では、わたし、魔法使いですぅ。」
シルーナス あ、いいな。<黒ビール
ロスィ なんだなんだ?>二人組<o(^o^)o ワクワク
D M 「このネコが、私のモノマネをしますぅ」
D M 「・・・・そうですぅ」ネコがしゃべった!
エレスセア (おやぁ?(笑
シルーナス ふ〜ん?(笑
D M わあわぁわぁ
ロスィ お・・・・おや・・・( ;^^)ヘ..どこかでみたような?
D M 「次は、私が呪文をかけますぅ」
D M 「気をつけてよね」
ロスィ (^_^;))))))コソコソ
D M 「うんにゃらうんにゃら・・えいっ」
シルーナス へええ、すごいなあ。猫がしゃべってるよ・・
D M 「ぎゃっ!!!」
D M ドカーンと、小爆発を起こした!少しパニクる悲鳴
ロスィ (シルーナスはセルファにあってないのか( ;^^)ヘ..
D M 「す、すいませぇーん;;
ロスィ ああ・・・・やっぱりやった( ;^^)ヘ..
シルーナス うん。
D M 奇術師「・・さぁ、お嬢さんたち、もういいよー。・・さて、お次の出し物は」
D M 「歌を歌うオウムです!」
ロスィ ほ、ほんとうにこんなことやってるトワ…( ;^^)ヘ..
ヴァルター あれかぁ〜〜。
シルーナス おお、あれが・・
ロスィ あ、あれだよ。>オウム<みろよ
D M と、昼のオウムがまた出し物になっているが、相変わらず奇妙な歌を歌うばかりで、客はブーイングが・・
シルーナス ぶーぶー
D M 奇術師「ま・・まぁ、このへんで、今日のショーは、これにて!」
ロスィ ああ・・・またかい( ;^^)ヘ..
ロスィ (*^^)//。・:*:・°''★.。・:*:♪・°''☆ パチパチ
ヴァルター では、拍手。
D M ★と、そそくさと、奇術師は幕へさがってしまった・・
ロスィ と拍手をしておいて舞台裏にいこうっと
D M ぱちぱちぱち
ヴァルター ロスィについていこう
D M ロスィが舞台裏へ行くと、急に目を隠された!
ロスィ よぉ、ブレッセン
D M 「だーれだぁ!」
ロスィ ・・…( ;^^)ヘ..え、えーと…
ロスィ 大娘。
D M 「ぶうううううううう!」
ロスィ 中娘
D M 「ちょっとーーーーろすぃい」
ロスィ 小娘( ;^^)ヘ..
シルーナス 黒ビール頂戴。>マスター
D M 「おう」マスター
ロスィ なにやってんだよ!せるふぁ!
D M 「おかねがなくなっちゃのー;;
ロスィ おーまーえー( ;^^)ヘ..
D M 「ぐりふぉんの世話代だけで;;
ロスィ あ、あ、・・・・・俺もそれ結構辛いわ
D M 「でしょでしょ。だからーここでちょっとこずかいかせぎっ」
D M ★とまぁ、おいといて、シルーナスさんあたりのを、いきましょう(笑)
ロスィ おまえ、あのオウムみて何か感じるか?
ロスィ って、はっ、( ;^^)ヘ..
D M マスター「よう、お客さん。初顔だね」
シルーナス まあね。ビールおかわり
D M 「あいよ。1gpね」
ヴァルター 奇術師は居なかったのかな?>舞台裏
D M 「そちらの方は?」と、ヴァルターとエレスセアにいう」
D M 奇術師は、今舞台裏ですね。(笑)
ロスィ (エルはいないよ
エレスセア (いないもん^^;
D M あ、そうだった(笑)
シルーナス なにか面白い話ない?>マスター
ヴァルター ロスィについていって私も舞台裏に居るんだけど。(^^;
D M あれ、そうなのか(笑)んじゃ、シルーナスのみ
シルーナス あ、魔女の噂とか・・・(知ってるのかな?<魔女の話
D M マスター「そうだな。怖い話ならあるぞ・・光の塔で、旅人がさらわれているってやつだな」
シルーナス 最近の話かい?
D M 「まぁ、最近というより、結構前から聞いているけどな」
シルーナス ふうん・・・・人をさらってなにをしてるんだろ
D M 「へへ、どうだかね。煮てさ、焼いてさ、食ってさ、ヨイヨイヨイじゃねぇのか?」
シルーナス さらわれてる人は無差別なのか?
シルーナス 男だけとか・・
D M 「・・・そういや、あんなあぶなっかしいところ、女はいかねぇからなー」
シルーナス (狸か?
D M ★よろしい?
シルーナス はあ、いいです。
D M では、再び、舞台裏
ロスィ よぉ、ブレッセン
D M セルファ「あらー団長さんと知り合いだったのー」
D M ブレッセン「おお、皆さん」
ロスィ まあな。それよりおまえ、あのオウムに何か感じなかったか?
ロスィ >せるふぁ
D M セルファ「ああ、あの芸が出来ないオウムね・・なんか、ヘンなのよねー」
ロスィ みてたぜ。オウムは相変わらずのようだな>ブレッセン
D M 「いやはや・・まことに、こまったことで」ブレッセン
ロスィ どうヘンナンダ?>せるふぁ
ヴァルター ちょっとオウム借りてよろしいか?
D M (こそこそ)クレアネコ「どうも、オウムにしては、仕草が複雑なのよね」
D M 「こ、こら、商売道具を貸すわけにはいかないよ・・1000gpで買ってくれよ」
ロスィ ほう、クレアもそう感じるか。
D M 「同類相哀れむっていうじゃない・・」
ロスィ おう、買いに来たぜ。>オウム
D M 「へへへ。まいど。」
ロスィ やっぱ類友だったか>クレア
ヴァルター んじゃ、テーブルをお借りする。
D M 「でも、人間かどうかは、はっきりしないわねー」
D M とクレア
ロスィ (ああ、これでみんなと桁が一緒だ(;_;)ウウウ
ロスィ 人間かどうかはっきりしない?
シルーナス (わ〜い
シルーナス (デテクトマジックとか・・
D M 「まだ確証がないからよ・・でも、私も人間だとおもうわ」とクレア
ヴァルター テーブルに地図を広げて、オウムをその上に。
ロスィ デテクトマジックは・・・僧侶だったな
D M はい、そうしました<ヴァルター
ロスィ うん?>ヴァル
D M ブレッセン「テーブルで、何か?」
シルーナス (私僧侶デス・・
ロスィ 何かわかるかな?
ヴァルター お前の言うしろはどこだい?>オウム
ヴァルター
D M 「ライト!ライト!」
ロスィ 光の塔か…
D M 「ハイ! ハイ!}
ロスィ ふふふふ・・・英雄にふさわしい仕事が待っているようだぜ・・・
D M クレア「何か知っていそうね・・もっと続けて!」
D M せるふぁ「わくわく!」
ヴァルター で、おまえさんは何処から来たんだい?(インク壺を横に置く)
ヴァルター これならくちばしで場所を示せるだろう。
D M ちょうど、オウムのくちばしにインクを自らつけると、赤の谷村に一滴垂らした!
シルーナス (おお・・
ロスィ ほほう・・・・これはこれは( ̄ー ̄)ニヤリッ
ロスィ マジで呼んでるな・・・俺様を…英雄を…(遠い目)
ヴァルター 羊皮紙を出して オウムに尋ねる。
ロスィ これは行かねばなるまい、赤の谷村!
D M クレア「ロスィしずかに!(笑)」
シルーナス (笑)
D M せるふぁ「どきどきっ」
ロスィ ・・・・・はぁい( ;^^)ヘ..
ヴァルター とらわれの人たちは何人だ?インクを垂らして教えてくれ
D M 「クカァクカァ!」とオウムは突然鳴いた!
D M 「チョンチョンチョンチョンと、全部で4滴垂らした!
D M セルファとクレアは、顔を見合わせる
ロスィ 4人とらわれているのか…エルフが。ってことだよな?
ロスィ なんかしってるのか?>セルファとクレア
D M (おお、ここにシルーナスがいないとは(笑)
シルーナス (うい〜(笑
D M 「いや、この戦士さん、すごいなーって(笑)
D M クレア「やはり、ワケアリね、これは」
ロスィ だな
ヴァルター 羊皮紙に○と×を書いて尋ねる。
D M ちなみに、ここには金欠で、セルファとクレアという、元ロスィの仲間にも出会いました。オウムは、ロスィが購入。
ロスィ 魔法使いの怒りに触れたわけでもなく・・・・か
シルーナス 魔女とエルフの間に何かあったのかな?
ロスィ なんだろうなあ・・・実験か?( ;^^)ヘ..
シルーナス そこんとこオウムに聞こう。
ヴァルター 実験でもないって
ロスィ 実験でもないか…
シルーナス 魔女とは関係があったか、○か×か。>オウム
D M (この場合の関係っていうと?(笑)
シルーナス え〜と、その、魔女に恨みを買うようなことがあったかどうか。
D M ×
ロスィ オウム自体が魔女となにか関係があったか。
ヴァルター 魔女は村を我がモノにしようとしていた?
D M ×
エレスセア (キルケーですね。魔女
ロスィ (キルケー?
エレスセア (ギリシア神話
シルーナス 赤の谷のエルフについて知ってることとかないかな?>DM  一応、ハーフエルフとして。
D M おう、そうそう、シルーナスさんね(笑)
そう、エルフのことは、エルフに聞けですな(笑)
シルーナス はい〜(笑
D M この出身のエルフは、狩りをするとき、美声を出すので有名だそうです。この情報がやっと得られた。
ロスィ 君はエルフか>オウム
D M
シルーナス 美声を・・・・
ヴァルター 声を奪われたのか
ロスィ それで歌うんだなあ…
D M ウッドエルフといって、野性的なエルフだ。
ロスィ インディアンぽかったり( ;^^)ヘ..
D M せるふぁ「声は奪われていないってばー(笑)」
ロスィ 人魚姫かい( ;^^)ヘ..
シルーナス 一応、デテクトマジックを<オウムに
D M ビカー!(笑)
D M mpへらしてくださいね(笑)
D M クレア「反応ありね」
シルーナス は〜い(笑
ロスィ みんなオウムにされたとか
シルーナス ビンビンですな。<魔法反応
ロスィ みんなオウムにされたんか?( ;^^)ヘ..>オウム
D M ×
シルーナス 魔女は美人か?>オウム
ロスィ じゃあなぜおまえはオウムなのか…その、魔女に恨みを買うようなことがあったかどうか。
D M ×<美人か?に対して
エレスセア (声がきれいだから、コレクション・・・。
ロスィ がっくり(;_;)ウウウ
ロスィ 魔女はブスか?
ロスィ (確認)
D M ・・・・・
ヴァルター 老女で分からないのか?
ロスィ ブスともいえない・・・のか・・・ホッ
シルーナス 声がガラガラとか・・それでエルフをねたんで・・
エレスセア (エルフの尺度じゃ、人間なんてみんなペケじゃ^^;
な、なるほど(笑)
ロスィ でも恨みはないんだろ?
D M ○<うらみなし
シルーナス ていうか、魔女を見ていないとか・・
D M はい、あと質問一つで、夜が暮れる(笑)
エレスセア (で、元に戻す方法は確認済み?
シルーナス それもそうか(笑<エルフの尺度
ヴァルター 元にも胴方法は知らないって
ロスィ うううん>戻す方法確認済み
シルーナス それが分からないらしい<方法
ロスィ 最後の質問…
D M せるふぁ「でもそういうのってさー。たいてい、魔法使いは身の回りに薬をつくっておくもんだよー」
ロスィ 薬があるのか?
D M 「自分が誤ってかかってしまった場合の薬として」
ウィルスでいう、ワクチンみたいなものですね(笑)
シルーナス 元に戻る薬か・・
D M セルファ「ふつーの考えでいけばねー」
ヴァルター 襲った理由が知りたいよね。
ロスィ 塔の中にモンスターはいたか?>オウム
D M ×
D M というわけで、店じまいになる(笑)
D M マスター「さぁ、それくらいにしてほしいな」
シルーナス 看板か〜
ロスィ 後は行ってみねえとわからないな
D M 「帰った帰った!」
ロスィ おう、ごちそうさん、マスター
D M ★と、そのころ!宿!
エレスセア
D M ドンドンドン!扉を叩く音
エレスセア はぁい・・・?
エレスセア ロスィ?
D M 「みなさん、いますか!・・私です。商人のリオン・・」
ロスィ ん?
D M (いや、今はエレスセアさんのみね(^^;
エレスセア がちゃ。
エレスセア 「どうしたんですか?」
D M 「はぁはぁはぁ!・・・とにかく、ちょ、ちょっと・水を・・」
エレスセア 水差し渡して、とりあえずけんをつかむ。
エレスセア 「倉庫に襲撃でも・・・?」
D M 水をゴクリと飲み干すと、「オーイオイオイオイオイ」と急に泣きだした!
D M 「ううっ、私の全財産が全財産がぁああ」
シルーナス (なんだなんだ?
エレスセア 「冷蔵庫・・・?」
エレスセア 「火事でもあったの?」
D M 「ああ、す、すいません、取り乱して・・どうか、助けて下さい。じつは・・」
D M 「あなた達が去った後、別の冒険者達が依頼をしてきてくれたのですが・・ミスりましてね」
エレスセア 「・・・・騙された?」
D M 「私はすぐ依頼を引き受けるというので、あさっての予定を繰り上げて、今夜中に荷を運ぶことにしたんです・・そしたら、夜の早馬の連絡で・・」
D M 商隊が、行方不明で、もぬけのからの馬車しか、なかったそうなんですぅぅぅ
エレスセア 貴方の部下はどうしたの?
D M 「部下もいません。・・途中の道で、発見されたんです。馬車とかも」
D M 「信頼していたのにぃいぃ」
エレスセア 貴方は、同行しなかったのね?馬車に
D M 「ええ、私はここでまだ別の作業がありましたから・・」
エレスセア 赤の村(だっけ?)に向かう途中で、いなくなったと。
D M 「そうです。仕事内容は同じですから・・」
エレスセア 部下も、いっしょに。
D M 「はい・・」
エレスセア 冒険者の、人相覚えてる?
D M 「はい。」
エレスセア あと、知らせてくれたって、だれなの?
D M 街道を通りかかった盗賊ギルドの人からです。
エレスセア んん・・・。
エレスセア 待っててね。すぐに戻るから。
D M 「は、はい」
エレスセア みんなを呼びに行きましょう。
D M 了解!では、帰る途中なので、途中でみなと出会うと(笑)
ロスィ おや、どこいくんだ?エル
エレスセア やっぱり(笑
D M というわけで、合流。
ロスィ なに?それは大変だ!
ロスィ (もうきいてる( ;^^)ヘ..
エレスセア ロスィ、こういう事で、いますぐギルドに聞きに行って。発見したときの様子とか。
シルーナス え、リオンさんが文無し?
ロスィ 文無し文無し…文無し…
ロスィ ヴァルが困る…
ロスィ ( ;^^)ヘ..
ヴァルター おてあてぇ〜
ロスィ らじゃ。聞きに行く
シルーナス では、リオンさんに説教でもして慰めに行くか・・
D M ★んじゃ、ロスィは真夜中、ギルドへ。他は、もどりですか?
シルーナス リオンさんとこ。
エレスセア ヴァルターさん。オウムが話してくれたこと、私にも教えてね(笑
ロスィ 魔法使いにとらわれた奴らが増えたって事だろうなあ・・
シルーナス (そうだね。
D M ★さて、では、ギルド(笑)
エレスセア 魔女の目的も、力の程も不明・・・。
D M 「おお、ロスィ。おまえに会わせたいやつがいるんだ。こい」
シルーナス しかも美人ではない・・・
ロスィ よ、またきたぜ
D M と、ギルドマスター
ロスィ おお?
エレスセア (こだわるね。<美人
シルーナス (そうかね?<美人
ロスィ そう!それが重要だ!>美人ではない
D M ★ガチャと部屋の扉を開けると、そこにはベッドで座っている男がいた。息をきらしていたようだ。
シルーナス (彼には重要らしい
ロスィ こいつは?
D M 「よ・・よぉ、ロスィじゃねぇか。」こいつは、毎度の事ながら、バランだ(笑)
シルーナス (バランだ・・
ロスィ バラン( ;^^)ヘ..どうしたんだ?
エレスセア (またか、便利屋(笑
D M 「この腕をみろよ・・」彼は左腕を見せた・・その腕は・・・
ロスィ あ、知らせた盗賊ギルドの奴って・・・( ;^^)ヘ..
D M まるで、トカゲのような腕になっている!
シルーナス わあ・・面白い展開(笑
ロスィ な、なにい!!!!!
ロスィ えんがちょ(ぉぃ)
エレスセア (えんがちょってなぁに???
ロスィ (汚いものとかがあった場合に「ばーりあ!」とかやるのと一緒だと思ってくれて結構>えんがちょ
他に「えんぴー」とか言って、親指を立てる仕草をする事も・・・今の子は、やらんだろね(^^;。「ばりあー」も・・しみじみ・・
D M 「ドジっちまった。赤の谷から、こっちのルートを通ったのが失敗だったな。塔の前に出てきた魔女に、いきなり呪文やられたぜ。」
シルーナス (ひえ〜いきなり襲ってくるのか?<魔女(^^;
エレスセア (そーいう見境のない相手にこのパーティで勝てるのかな
ロスィ それは恐ろしい奴だ…魔女をみたのか?
D M 「ロスィ、あの女、楽しんでいるんだ。俺の姿をみたとたん、”あんたは、こそこそしているから、おまえはトカゲがふさわしいね”だとさ。」
シルーナス (爆
D M 「・・・あぁ、なんか暗くてよくわからなかったのが、残念だ。だが、あいつは魔女にちがいねぇ。」
エレスセア (ああ、ハンサムだと許してもらえるっぽい。がんばれ、ロスィ。(笑
ロスィ こそこそしてるだと?したら盗賊はみんなトカゲかい!
D M 「決めるのは、あの魔女だからな・・」
シルーナス (俺とかなんになるかな・・?わくわく(笑
ロスィ ポリモルフとかって呪文かな…
ロスィ あ、、セルファがいるうちにきいとけばよかった
D M 「おそらくな・・・お、おいたのむぜ。時間が経つに連れて、どんどんトカゲになりそうだぜ」
エレスセア (広がってる・・・?
シルーナス (トカゲになるのか・・<バラン、かわいそうに・・
エレスセア ねえ、冷蔵庫、製造されてるってことは、アルフレッドさんがここにいるんじゃない?
ロスィ これは急いで行った方が良さそうだな…しかし何か手だてがあるのか?いきなり魔法かけられたんじゃ俺もお手上げだぜ
D M (いますね<アルフレッド
D M バラン「こっちが・・知りたい・・ぜ。」
ロスィ そっちは魔法ギルドを当たるほうがいいか
シルーナス (後もう一人も・・
エレスセア (彼に聞こう。姿を変える魔法の難易度。
D M ★んでは、ギルドはこのへんにして、次の行動。
エレスセア (一度に沢山の相手にはかけられないだろうから、数で押すとか・・
ロスィ じゃあ、アルフレッドのトコ行くかな?
D M 魔法ギルドへいくのは、誰と誰?(笑)
エレスセア こっちは、アルフレッドさんのとこに行こう。
ロスィ いってきてくれ
D M 魔法使いギルドと、アルフレッドさんは、基本的に同じだけど(^^;
ロスィ 魔法は苦手だ
ロスィ (わかってるよ>DM
こうして、前回出てきた、アルデ御用達の魔法使い、アルフレッドの元へ・・・まぁ、こうよくNPCを自発的に活用してくれると、こっちも嬉しくなっちゃいます(笑)
シルーナス う〜ん。じゃあ俺もアルフレッドのとこ。
ヴァルター 私は商人ガード
D M んじゃ、ヴァルター以外は全員アルフレッドかな?
エレスセア あー
シルーナス たのむよ。<リオンさんを慰める>ヴァル
エレスセア オウム連れていこう
シルーナス あ、そうそう<オウム
エレスセア (魔力分析ってないのかな。ADD
D M (「アイデンティファイ」って呪文がそれです(^^;)
エレスセア どんどん。夜分に済みません。
D M アルフレッド「はい。どうぞ。」
シルーナス こんばんわ。すいませんね・・
エレスセア 「失礼します。」
D M 「いえいえ。この間は、お世話になりましたし。どうぞどうぞ」
ロスィ オウムや珍獣までつれてきて
シルーナス じゃあ本題に・・
D M 「どうぞ」
エレスセア 何も、役に立ってなかったような気もするけど。この前・・
エレスセア このオウム、姿をかえられているんです。どんな魔法が使われたのか、分かりませんか?
D M 「ふむ・・ポリモーフ・アザースの呪文ですね。」
シルーナス あの、その魔法って難しいんですか?
エレスセア どのくらいの使い手ですか?その呪文が使えるのは
ロスィ ひとをいきなりトカゲに変えたり、このオウムに変えたるする魔法で、それに対抗するには何かできることありませんかね?
シルーナス (夜分に質問責め(笑
いやまったく(笑)
エレスセア 質問の山だ^^;
D M 「ええ、高位な魔法ですよ。・・・・だが、普通は時間が経てば戻るけど、戻らないようですね、こいつは・・」
D M 「ふうむ、どうやら、私には手に負えません。・・直すには、カスタン老人のところへ行くしかないでしょう。」
D M 「ただ、防御策はないわけではありません・・こいつをやりましょう。呪文を跳ね返す指輪です」
ロスィ カスタン!
ロスィ おお、ありがたい!>指輪
シルーナス ここから近いですかね?<カスタン老人とこ。
D M 「いえ、一週間以上はかかります。・・まぁ、姿を変えられても死ぬワケじゃないですからね・・ターニングスペルです。この指輪。使い方は、魔法を使うときに、これをかざせばよいでしょう。タイミングが重要ですが」
エレスセア じゃあ、的になりそうな人が持つのがいいのか。指輪。
シルーナス タイミング〜か・・
D M 「ええ。的になりそうな人です。その後で、治療すれば、遅くはないでしょうが・・」
シルーナス 的になりそうな人か・・・・・
エレスセア 挑発する人でしょう(笑
シルーナス ・・・ロスィ(笑
D M 「あの、もうよろしいでしょうか・・・冷蔵庫作りで、ふらふらなんですけど・・」とアルフレッド
エレスセア ああ、ごめんなさい^^;
D M 「では、おやすみなさい」
シルーナス ありがとう、アルフレッドさん。
D M 「いえいえ」
D M ★とまぁ、アルフレッド宅は終了。
D M ★ヴァルターのほうも、とくに変化なしと。
ヴァルター OK
ロスィ お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)>アルフレッド
D M ★さあ、どうします?
エレスセア これは、放っておけないでしょう。無差別に、呪文を使う魔女なんて・・・。
ロスィ この指輪もって光の塔に向かうか。朝一で
エレスセア 異議無し。
エレスセア バランさんも、危ないし^^;
ロスィ だな( ;^^)ヘ..
シルーナス いまどの辺までトカゲかな?
D M 腕、胸、片足(笑)
ロスィ 3分の1トカゲ、とか( ;^^)ヘ..
D M はい(笑)
シルーナス まってろよ!!>バラン
D M ヴァルターもいい?
ロスィ というわけで明日に備えて寝るか
エレスセア で、指輪は、ロスィさんが持つべきじゃないかって意見が出てるけど(笑
ヴァルター いいんじゃない?
シルーナス そうなんだよ(笑<指輪
ロスィ え?俺が持ってるぞ
エレスセア じゃ、宜しく(笑 挑発
シルーナス ぜひ、おおいに魔女の注意をひきつけてくれ!!(笑
ロスィ そっとしる茄子の背中を押す、とかな
D M ★んじゃ、翌朝にしますね(笑)
シルーナス 汁茄子!!(爆
ロスィ 申し訳ないが俺のためだ!
エレスセア しる茄子(笑
ロスィ (ぉぃ)
ロスィ しるこみたいだな>しる茄子
エレスセア 何かと思った(笑
D M ★さて、朝靄の中、君達はアルデの外へ出た!
ロスィ たわーおぶらいと!
D M ファンク川を上流に・・・ここは、ロスィ、以前来たことがあったようだ・・intチェック!
ロスィ 目指していこう!
シルーナス すわ!!
エレスセア オウムさん、一緒にくるよね?
D M くわくわ!(笑)<おうむ
エレスセア セルファさんとクレアさんは?
ロスィ 失敗してるし( ;^^)ヘ..<intチェック
D M 「いくーーーー」「ええ」
D M せるふぁ「ねー、ロスィ、ここさー」
ロスィ きてるのかよ( ;^^)ヘ..>セルファとクレア
エレスセア よし、数がいれば誰か残ってるだろう(笑
ロスィ なんか隠密行動などできねえな( ;^^)ヘ..
D M 「わかったわよ。私は待っているわよー(笑)」
シルーナス あ、道化魔法使いだ。>せるふぁ
ロスィ いや、クレアももしかすると直るかもしれない( ;^^)ヘ..
D M 「思い出したの。リザードマンに気を付けてねって。いいたかったの。それじゃ、私待っているから」
D M クレア「んじゃ、私だけ、行くわ。」
ロスィ ああ!りざーどまん!
D M クレア「そ、そうね・・・・直るかも。ゴク」
シルーナス なに、リザードマン?でるの?
ロスィ うん、まえにここ来たときにでたんだ>りざーどまん
シルーナス バランか?(笑
エレスセア 「ロスィ、セルファさんの気持ちを傷つけたな、きっと。」
D M クレア「・・・ねぇ、もう遅いわよ。数歩で、囲まれてる・・」
エレスセア え(^^;
シルーナス え・・・?
ロスィ おおい( ;^^)ヘ..>囲まれてる
D M ★うしゅるうしゅるうしゅる
ロスィ ああ・・・せるふぁが呼ばなくても囲まれたか( ;^^)ヘ..
エレスセア あった^^;
D M 6匹のリザードマンが、うじゃうじゃ現れた!
セルファを別れてすぐ、もうリザードマンの罠にかかる。これは前にもこのへんを通り、ロスィらは襲撃を食らっていたのである(笑)
ロスィ イニシアかな?
シルーナス 6匹だ〜!!
D M ok!いにしあ!
D M 「きいいいいいいいい!」ショッカー風(笑)
ロスィ 1!もらった!
D M 10!ききー(笑)
D M どぞ
ロスィ 弓を構えて打つぞ!
D M ac6です。全員。
シルーナス トカゲ怪人め!(笑
ヴァルター トカゲロンくらいは。(^^;
ロスィ Aにあたり、3ダメ
エレスセア はずれ^^;
D M 生きてる!
D M シルーナス、ヴァルターは?
シルーナス Mスターか。fに攻撃。
ヴァルター 外れ
シルーナス はずれ
D M こっち!
ロスィ だらしねえな( ;^^)ヘ..
ロスィ 俺はぬるぬるしたモンは大嫌いなんだよぉ!
D M 全員はずれ(^^;
D M どぞ(笑)
ロスィ まだ弓でもいい?
シルーナス うお〜はずれ。
D M もう、至近です(笑)<ロスィ
ロスィ ちっ、ロンソすらりん
エレスセア 一桁しか出ないよぉ^^;
D M なんという不幸なダイス目じゃ、皆の衆(笑)
シルーナス (上に同じ・・
ロスィ aに9ダメ
ヴァルター 外れ
D M ロスィだけね(笑)死亡。
シルーナス さすがあ〜<ロスィ
D M はずれ(笑)
D M どぞ
ロスィ ふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリッ
エレスセア 魔法の修正って、もしかして、プラスするの?^^;
D M もちろんです(笑)
シルーナス いやあ〜19!あたり。
エレスセア あうあう(笑
ロスィ はずれー( ;^^)ヘ..
D M 3だめデスネ<シルーナス
D M ほい、生きてます。
シルーナス イエス。
D M はずれ!どうぞ
シルーナス 攻撃〜は・ず・れ。
ロスィ cに5ダメ
D M ききーーーーぃ
エレスセア 私D10振ってるのかなぁ(笑
D M どうなってんでしょ(笑)
ロスィ いつも同じ方向向いてる月みたいなダイスなんだよ、きっと( ;^^)ヘ..
D M なんだか、そりはイカサマダイス(笑)
D M おお、ハデにヴァルターが当たった。
ロスィ 盗賊はいかさま当たり前でーす
シルーナス いかさましてるのか〜
D M 運もいかさまのうちか(笑)
ロスィ あ、うそです、うそだよ、シルちゃん( ;^^)ヘ..
D M ヴァルター、はよ、ダメージを祖湯
ロスィ いかさましてあんなにはずれるわけないじゃないか
シルーナス ふ〜ん。
ロスィ (いかさましてあんなにはずれてるんだったらほんとに悲しい…(;_;)ウウウ
D M ヴァルターは?
ヴァルター 5ダメよ〜
D M ききーーーー!
D M リザードたちは、逃げていった・・・
ロスィ おや・・・・逃げちゃった・・つまんねえな・・・
D M そのとき、怪しい人影が!!
ロスィ はっっ!
シルーナス 誰だああ?!
ロスィ たーにんぐすぺるぅー
D M 「・・・またやってくるとはな。あれほど忠告したのに
D M 男の声だ。
エレスセア ?・・ロスィ、知り合い?
D M 白いローブの男のようだ。
ロスィ 知り合いじゃないと思うけど…どこかで会いました?
ロスィ あ・・・ああ!
シルーナス ・・・・・あんた誰?
D M 「私は名乗るほどの者ではない。ただ、ここの魔女には、気を付けろというだけだ。」
D M 「以前にも、おまえがひよっこだったころ(レベル1)に注意したのだが、思い出したようだな」
ロスィ あんた、顔を見せてくれるか?
D M 「それは断る」
シルーナス 魔女の事を知ってるのか、あんた?
D M 「私はあらゆる魔法使いを知っている」
ロスィ あんたもポリモルフかけられたんじゃなかろうな
D M 「・・・いや、しゃべりすぎたようだ。今のおまえたちなら、出来ると信じよう。さらばだ。」
D M 「私とおしゃべりしているヒマはないはずだぞ、友人のためにもな。」
ロスィ オウムの反応は?
D M 黙っている。
エレスセア 「この前、未来のアルフレッドさんを連れに来た人の仲間・・・とか。」
ロスィ ご忠告いたみいる、りざーどまんがジャマしなければ急いで行けたんだ
D M ヒュン!!
D M ・・・・・・消えた
この謎の男は、後々明かされる事となるであろう(笑)以前、のプレイでも、出てきた。
エレスセア 「たしかに、この人の言う通り、ぐずぐずしてられないね。」
エレスセア 「敵ではなさそうだったし、いこ。」
シルーナス 会ったことあるのか・・?>ロスィ
ロスィ まあな。さあ、急ぐぜ
シルーナス とにかく、先を急ごう!
D M ★では、いいですかな?・・すると、まもなく、前。
エレスセア 足跡、とか
エレスセア 通り道が、踏み鳴らされてる、とか
D M すると、入り口側に、女が立っている!<ピンク
シルーナス 警戒しつつ・・・って、あ!
ロスィ たーにんぐすぺるぅー
D M 「あら、一晩泊まってかない?旅人さん?」
D M 「なに、それ。挨拶のつもり?」
D M クレア「ロスィ・・使い方がちがうわよ・・」
エレスセア 待って^^;ロスィ^^;順番違う(笑
ロスィ あらら( ;^^)ヘ..
どういうわけか、ここでロスィが暴走して、焦る一行(笑)。徴発して魔法をロスィが受けなくてはならないはずなのだが・・。
シルーナス うん。タイミングが大切ネー
D M どうするの?・・まず、そこの戦士(ヴァルター)の方、どうかしら???
ヴァルター 結構、遠慮させていただくよ
D M だんだん、うっとりするヴァルター・・さぁ耐えきれるか?マジックのst判定だ!
エレスセア (多分女性と獣は話しても無視されそう・・・)
ロスィ ううむ、いつもなら泊まって行くんだがなあ…
ヴァルター チャームかな?
シルーナス ヴァルターがチャームにかかったらやばいな・・
シルーナス あ・・おしい。
D M わんわんわんわん!(笑)
D M ヴァルターは、犬になった・・・。
ヴァルター あぁ、美しいお嬢さん、泊まらせていただきます
ヴァルター 「わん!」
シルーナス ああ!(笑
エレスセア (^^;;
なんと、犬になってしまったヴァルター、一丁上がり(笑)
D M 「ほほほほ、いらっしゃい、私のペット!」
D M 次は、誰かしら?・・よけいなのは、いらないわねー」
ヴァルター わんわんわん!!くぅ〜〜〜〜〜ん
シルーナス ど〜すりゃいいんだ〜
エレスセア 「やられる前に、行く!」
シルーナス 攻撃か!!
D M いにしあだ!
エレスセア (どうせ、女はいらないって言われる(笑
D M ロスィ、いにしあをどうぞ。
ロスィ 5,負けた
D M ダイスで決めます(笑)
ロスィ があ( ;^^)ヘ..
シルーナス わぁ・・
D M そこの女、やっぱり邪魔!(笑)
D M st。マジックをどうぞ。
エレスセア あ、やっぱり?(笑
シルーナス ひえ〜(笑
エレスセア 失敗です。
D M ぶーんぶーーーん
ロスィ うわあ・・・( ;^^)ヘ..
シルーナス あぁぁ・・
エレスセア 虫?
D M ハエが一匹飛んでいる・・・
D M 「うるさいハエだねぇ!」ほーほっほほ」
シルーナス 蠅〜!!
エレスセア 戦力外通告(笑
ヴァルターに続いて、エレスセアもハエに(笑)・・・次々と変化される、一行!
ロスィ ああ・・・せっかく美形にかいたのにぃ…( ;^^)ヘ..<エレスセアの顔絵
D M 「さぁて、次は誰かしら・・」そっちです(笑)
シルーナス あと2人か・・戦士が二人とも・・
D M クレア「なにやってんの!・・タイミングよ、タイミング!」
D M クレア「挑発しないと、だめじゃない・・・」
ロスィ え?使ったらよかったのか?指輪
ロスィ 挑発?
ロスィ あ、そうか( ;^^)ヘ..
D M 「聞いていなかったようね(^^;アルフレッドさんの話」
ロスィ え、えと
エレスセア (そのためにロスィに渡したのに(笑
ロスィ (ちょっとまってね( ;^^)ヘ..
シルーナス えと・・ブレスの呪文ってST判定にプラスがつくんだっけ?
D M ええ。
D M +1つきまーす
シルーナス じゃあ、ブレスをかけます。・・2人入ります?
D M ええ。
エレスセア 美人じゃない、女の人なら、ナチュラルに挑発してくれそうかな~と(笑
シルーナス う〜ん、ひょっとしてこれは全滅の危機・・・・?
ヴァルター へっへっへっへっへっ(しっぽ)ぱたぱたぱたぱた
シルーナス わああ・・ヴァルターが(笑
D M うわぁ、もう成りきっている(笑)
ロスィ 俺が泊まってやるぜ!(といって指輪をかざす)
ロスィ (ではだめなのかな?
エレスセア (挑発か?(笑
シルーナス (もうちょっと、悪口を・・・
ロスィ (うーむ( ;^^)ヘ..
D M クレア「ろすぃいいいいいい」(笑)
ロスィ (あ、悪口なのか?( ;^^)ヘ..
シルーナス この年増!・・とか。
エレスセア (ロスィ寝てる(笑
D M クレア「あなたに、魔法を向けさせなきゃ・・」
ロスィ (挑発って男として挑発するのかと・・・( ;^^)ヘ..
エレスセア (なんだかなぁ(笑
D M ×として(笑)
D M ふふふ、そこのおぼうさん?」
シルーナス へ?俺・・?
D M 「ふふふ」
D M 「st判定マジックどうぞ!
シルーナス きゃあぁ・・
D M 「これで、邪魔者が減るわ」
シルーナス あ、成功・・
D M ★シルーナスは、かがんだおかげで、よけられた(笑)
D M 「こしゃくな・・」
ロスィ 悪口言えばよかったの?まじ?( ;^^)ヘ..
D M そっちの番です。
ロスィ 年増ぁ!おれにはきかないぞぉ!(たぶん)といって指輪を( ;^^)ヘ..
D M クレア「悪口というより、皆に被害及ぶ前に、あんたが誘えばよかったのよぉお」
ロスィ ご、ごめーん( ;^^)ヘ..
ヴァルター この隙に、魔女にじゃれついたらどうなるだろう?
D M 「シルーナスのような悪口でもいいけど・・」クレア
D M ヴァルター。体を張るなら、strチェック(笑)
シルーナス コマンドかけます。多分無駄だろうけど・・
D M うん、ききませんね(^^;
シルーナス ありゃ〜
ヴァルター 成功しちゃった。
D M では、こっち(笑)
D M では、シルーナス、もう一度やってもらいましょう。
シルーナス はい〜
ヴァルター (犬特有の遊ぼう遊ぼう攻撃!!!)へっへっへっへっ
D M それと、ヴァルターは成功したので、一瞬魔法使いの足下がぐらつく!
D M 「な、なんだいこの犬!」
D M 「にゃおううん」クレアも参戦(笑)
犬とネコが、勇敢にラスボスに向かっているの図・・なんだかのう(笑)
シルーナス えと+1で成功です。あぶね〜
D M さぁ、そっちのアクション。
シルーナス は〜い
D M 肝心な指輪持っている人が・・これはいかんな(笑)
D M 今しかチャンスないよ(^^;
シルーナス 攻撃した方がいいのか・・
ロスィ (ああ…こんな時に…ごめん、今頭パニック
D M クレア「代わりにシルーナスが指輪持つとか・・・」
シルーナス そうだね(笑)
D M クレア「ロスィ、指輪渡しなさい!」
シルーナス じゃあ、指輪をもらう。
D M (こりゃ、マスターヒント多すぎて、大幅減点しておく(笑)
ロスィ (ごめん・・・
D M どうぞ、シルーナス、アクションを(笑)
シルーナス そして・・・・おい!こっちむけこのくそばばあ!!
D M 「ピク!」
D M 「あんだってぇ?」
シルーナス しわが多すぎるんだよ!
す、すご・・(笑)
エレスセア (笑
D M 「ぴくぴくぴくぴくぴく」
シルーナス どれが目なんだあ!!?
エレスセア (むごい(笑
シルーナス 化粧も濃いぞ!!
D M 「ぴくぴくぴくぴくぴく!!!!!!!!」
D M 「うきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!」
シルーナス 臭ってくるわ!!
D M 「この、便所のドヘカスがぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」
シルーナス ・・・・これでいいかな?指輪をかざす!!
エレスセア (シルーナスさん怒らせるのだけは止めよ(笑
D M シルーナスに向かって魔法を発射する!!!
シルーナス タイミング〜!!
D M 「ゴキブリになりな!!!!」
D M 反射ーーーーーーーーーーーー!(笑)
D M 「へ」
D M ガサゴソガサゴソ
D M ガサゴソガサゴソ。
シルーナス あ、やったのか・・?
D M ・・・・・シルーナスは、無事だ(笑)
エレスセア (踏むんだ、シル。
シルーナス え?踏むの?そこまでは・・・
ヴァルター わんわんわん
エレスセア (禍根を残すのは、良くない(笑
エレスセア (プレイヤーの、恨みも入ってるかも(笑
シルーナス とりあえず、捕まえとこうかな・・(笑
D M ガサガサ(笑)捕まった(笑)
エレスセア (早く塔いって、薬探してよお(泣
エレスセア ハエって寿命短そうなんだもん(笑
D M あいたたあ(笑)
シルーナス 蠅か・・・お〜い、どこだエル?(笑
エレスセア (危ないから)肩に止まる(笑
こうして、すぐに塔からは薬が見つかり、全員無事に人間に戻ったという・・・めでたし、めでたし(笑)・・・ラスボスのゴキブリは・・シルーナスに踏まれたのかも!?(笑)


●DMの部屋●

さて、今回は、典型的なファンタジー。悪い魔女を倒すというものだが、少々切り口を変えてみた。というのも、歌うオウムの存在から、ヒントを得させようというものである。実はこれ、分岐がたくさんあって、まずリオンの依頼を引き受けていると、報酬が付いてくる。ただし、オウムに会わずにすぐ依頼を受けて出発すると、魔女の襲撃に会い、塔の中からの脱出というミッションになる。(だから、本当は塔の地図もあったのであるが・・)だから、最初から報酬がないシナリオではないのである(笑)・・まぁ、結果的にこうなってしまったのは、いいのか悪いのか(笑)

とりあえず、誘導尋問?をしたヴァルターには見事。オウムの意図が明確にわかったおかげで、かつてのNPCアルフレッドを使って対抗策に出るとは、ちょっと正直予想できなかった(笑)・・うーん、みなさんやりますね(笑)。というわけで、今回は上出来でしょう。

次の6月頭まで間があるので、このスラーティアの冒険の総まとめとか設定を書いたものに、いよいよとりかかりたいと思います。まぁ、いろいろとnpcが増えましたし、そろそろここの歴史も、深く掘り下げなきゃなりませんからねぇ。ではでは!