Replay



LOG19:「殺された冒険者たち:前編」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。今回は犯人探しのシティアドベンチャーで、活躍期待。
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。ほとんどパーティの情報整理をやらされていた(笑)
ヴァルター パーティの突撃隊長。でも、今回は戦闘よりも調査なのでした(笑)
シルーナス 賭博の神(運の神か?(笑))に仕える僧侶。宗教からみの今回は、どう立ち回るか?
ツァイベル 新キャラの僧侶。今回は、自分の教会での事件だけに、シナリオの中心人物である!


さて、今回のリプレイは、去年(1999年)秋にやったもの。久しぶりのリプレイ化でございます・・長編だったりする(^^;
D M さて、初出のキャラ、ツァイベルですが・・あんたは、これから「ベルさん」と呼ぶ!(笑)<ツァイベル
シルーナス ベルさんや。
ツァイベル はーいー
エレスセア シルーナスの、お弟子さんですか?(笑
シルーナス 弟子・・・なのかー?(笑
ツァイベル 宗派が違うと思う
ロスィ ツァイ・・・・なんか料理の食材かなんかみたいだな
ツァイベル どっちかっていうとジョーンズ先生の弟子かな(笑
シルーナス 誰・・?<ジョーンズ先生
ツァイベル 数々の遺物を発見した(失われたアークとか(おい))
エレスセア ・・(インディジョーンズ!?)冒険者の神っていたっけ(笑
D M ★さてさて、みなさん。・・・秋!秋といえば?(笑)
シルーナス 秋・・・といえば?!
D M 「読書の秋」んで、もって、当然(笑)
エレスセア 収穫祭
D M ・・・・そ、それもありますね(笑)<収穫祭
ロスィ 性欲の秋!
シルーナス ぶー
エレスセア ろすぃ・・・。
ロスィ いや、これは言っておかないと(ぉぃ)
しもネタに走るロスィ・・いつものことです(笑)
D M さて、今は11/2・・・冬初めの、寒い頃になった・・。(これはsoの世界の話ですよ)
ロスィ スポーツの秋?
シルーナス 寒いのはイヤ。
D M ★というわけで、フリが長くなったけど、今回は「推理の秋」です(爆
シルーナス いやー!(笑<推理もの
ロスィ 寒い…女性と肌合わせ暖め合う時期が来たな…(遠い目)
エレスセア シルさん、任せた(笑
シルーナス 私はそろそろ冬眠の準備を・・・
ロスィ 産休(^_^;))))))コソコソ>推理
こらこら、推理シナリオと聞いて、逃げるでないっ(笑)こうして、逃げる連中にお構いなく、話が始まった・・。
D M ★そのころ、ユマ半島地方では、一つのニュースが駆けめぐっていた・・それは、「神官殺害される!」
エレスセア どこの宗派の?
ロスィ シルーナス、惜しい奴を亡くしたものよな…
シルーナス 俺かー!(驚
エレスセア ・・おーい、(ボケから)帰ってこーい(笑
ロスィ あれ?違うのか(ぉぃ)
シルーナス レイスとなって再登場・・
ロスィ レイス茄子かあ・・・
シルーナス 令す茄子・・(笑
D M いやいやいや(笑)・・この場合、ツァイベルと同派にしておきましょう・・貴族街の角で、その神官「フェイム司祭」が殺害された模様。
エレスセア エルクタウンの?
D M そう、エルクタウンの貴族街で、殺された模様。フェイム司祭は、ツァイベルと同じ、・・・ほにゃらら教である(笑)
ロスィ いや、うんにゃら教では? (^∇^;)
シルーナス 怪しい名前だー新興宗教だな!
ヴァルター マスターい〜かげん宗派名きめろや。(笑)
ロスィ 魔法を唱えるときにほにゃららと唱える宗教か!
エレスセア 司祭の殺害って、ニュースになるようなものなんだろうか。彼がエルクタウンで重大な地位にあったとか?
D M ★あ・・というわけで「公翼教団」ですね。そこでの不可解な事件があってから、今は三日後になった・・・・エルクタウンの政務局も、迷宮入りの事件に、頭を抱えていたままだ。
シルーナス そりは私にも言ってるのかー(笑>ヴァル
D M ★全員に言っています(笑)そうすね。そろそろ、掲示板でもどこでもいいので、それ、発表しておくように(笑)
ヴァルター 世界設定はDMの仕事っしょ
D M ★ああ、おれかいー!(笑)<きめとくの
D M ★んじゃ、後日(^^;・・・とりあえず、そういうわけで、今回の背景は、そんなところです(笑)
シルーナス たのんます(笑>DM
ロスィ ほんとにほにゃらら教にされたらどうすんのよ (^∇^;)
ロスィ (ナンパセーナ>ロスィの宗教
シルーナス んじゃ、茄子ラーナ>シルの宗教名
ツァイベル ・・私はまじめだぞ(笑)
D M それはしませんので、ご安心を(爆
ええ、ちゃんと決めておきます(^^;・・いずれは、宗教別に、使える呪文も違うっていう存在さえなるようにしますんで(笑)
(んで、2002年現在、ルールも変わり、もうかなり決まっています。ツァイベルは公翼教会、シルーナスはティルアトルといいます。)
ロスィ とにかくフェイムって有名なのか?なんかVIP?
D M ええ、フェイム司祭は、このベル君の宗教の中では、結構地位が高いほうで、有名なんですよ。
エレスセア 町の内部の役職には、ついていたの?評議会とか、国教会とか。
D M ええ、エルクの共和制の委員会の、一員でもありました。
ロスィ なるほど
ツァイベル 国会議員刺したら有名になれるぞ
おお、おいおいっ(笑)
ロスィ (ナイスですね!>長嶋風
D M というわけで、エルクでは、大きな事件だということです。まぁ、まだ、君たちには、あまり関係ないが、ベル君だけは、別ですね(笑)
ロスィ ま、それはおいといて、ナンパの秋…
シルーナス こらこら・・・置くな、置くな
ロスィ だってベルまだしらねーもん (^∇^;)
D M ★ところが、事件から三日後・・・・アルデの市庁舎に、君たちが呼ばれた。・・また、例の市長さんからだ。
ロスィ よぉ!市長!なんだ?呼ばれてきてやったぞ!
エレスセア お得意さまですね(笑
D M 「おお、おお、おお。よっく来てくれたぞ!ロスィどの」
ロスィ ('-'*)フフ
D M 「シルーナスどの、ヴァルターどの、エレスセア嬢も」
ヴァルター おぉ!ロスィご指名だ。(笑)
シルーナス ・・あ、こっちはなんか付録みたいな扱いだなー(笑
ロスィ (´ー`)┌フッ付録…
エレスセア 付録ですから(笑
ロスィ (この店一番のホストでございます(ぉぃ)>ご指名
ヴァルター (あ・き・ら・でぇ〜っす!ご指名ありがとうございまぁ〜っす。(C)原田泰造
シルーナス でた(笑<ヴァル
エレスセア (わからんっ!(笑
シルーナス (マイナーなのか、まだ・・(笑<原田泰造)
D M 「まぁ、そう言わずに・・・実は、呼んだのは他でもない。じつは、今アルフレッド君のおかげで、産業面で力を付けた我がアルデは・・」
ロスィ ふんふん。それで?
D M 「貿易先の相手として、エルクタウンとは、いずれ本格的に交渉をしなければならないと思っていた。そしてその外交官として、フェイム司祭がずっと担当していたんじゃが・・・こないだの事件で、お亡くなりになっての」
エレスセア 「今までは、取引はほとんどなかったということ?」
D M 「ああ、国対国では、あまり本格的なのは、なかったんだなぁ」
シルーナス 「・・においますな。」
ロスィ それで行きなりに暗礁に乗り上げたって言うようなトコでもないような気がするが・・
ヴァルター 「で、我々が召還された訳というのは?」
シルーナス 「・・・まさか、代わりに外交官をやれと?」
D M 「いやいや。そこで、君たちの出番となるわけだ。ここで、フェイム司祭を殺した犯人を、君たちの手でみつけて、捕まえて欲しいのじゃ。そして、アルデへの協力姿勢を、みせてもらいたいというわけじゃ」
シルーナス 「なんだ犯人捜索か」
ロスィ なるほど・・・・確かに推理の秋ですな。シルーナスが今回いるからには大丈夫です(ぉぃ)
ヴァルター 「では、こちらから押し掛けていくという形にはなりますね。」
D M 「というより、向こうも了承済みじゃがな(笑)」
ロスィ ああ・・エルクでも十分おれたちは英雄ですからねえ(~^~)エッヘン
シルーナス 町の英雄かあ。<ヒーローオブアルデ
D M 「それに、エルクでは、君たちの名前を知っていた者が結構いてのう・・ほれ、パスレイドだったか?。あれを捕らえたのも、君たちだろう」
シルーナス 「パスレイド・・・懐かしい名だ。(遠い目)」
ロスィ (まさかゲスト出演しないだろうな… (^∇^;) >バスレイド
ヴァルター 「あちらのメンツを潰さないと言う形であれば私は異存はありませんが。」
D M 「というわけで、船での旅費、その他出すぞ。報酬は、エルクから、一人800gpもくる。どうであろう?」
ロスィ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪引き受けるぞー!久しぶりに堅い仕事だ!
D M 「うむ、最近、君たち、お金困っていると、セルファどのから、聞いてな(笑)」
シルーナス 「その他・・・・の費用ねえ(ニヤリ)」
ツァイベル (解けたらでしょ・・・>800gp
ロスィ セルファの奴…自分も貧乏だったくせに…
シルーナス 久しぶりなのか・・・<堅い仕事
D M 「それから、現地では、ツァイベルという者が、君たちと一緒に捜査してくれるそうだ。よろしく頼むよ」(笑)
エレスセア エルクと政治的に近くなる事について、特に反対意見とかはない?・・逆にアルデ側の方では。今まで独立を守ってきたわけだし。
ツァイベル (そんなもの有るようなサイズの村か?(笑
D M 「そういう点は、心配しなくていいじゃろう。今まで、相手にされなかった町だからな・・」
エレスセア ぐは(笑
ロスィ 村なのか… (^∇^;)あ、アルデってみじめ・・・ (^∇^;)
D M いちおう、「町」じゃぞ(笑)
ロスィ そういえばオレがここから旅立った理由も相当惨めだよな…
D M 「そ、それは、あまり言わないでくれ、ロスィ・・」市長
旅だった理由・・「町の貧乏を直すため、復興のための人材派遣とかを、各地でやってほしい」・・・確かにヒサンである(^^;
エレスセア 一応、依頼引き受けは賛成
ヴァルター 同じく
D M 「おお、やってくれるか!」
シルーナス 同じくー
ロスィ しかし、このように今は英雄が居る!オレ達に任せて泥船にのったつもりで気を小さく持ってください!
ロスィ やるぞー!
シルーナス ふあーい
エレスセア ほんとにやる気があるんだろうか(笑
D M 「おお、ありがたや!感涙」
ヴァルター 突っ込んで欲しい?>ロスィ
ロスィ え?なにを?>まじぼけ
D M ★というわけで、さっそく、エルクタウンに乗り込むことになりますが、よろしいですかな?(笑)
エレスセア OK
シルーナス 異存なし。
ロスィ いくべいくべ
D M ★さて、麗しのエルクタウンへ船旅で到着〜!町は人口多いせいか、にぎやかだ。そこで新キャラ、ツァイベルとも合流と。
エレスセア 桟橋に、迎えは来てる? ベルさん
D M ええ、来てます。どうぞツァイベル。
ヴァルター 「どうする?向こうの代表の所へ挨拶でもしますか?」
ツァイベル あー、この(一番古い)船かーー
ロスィ ああ・・船に揺られているうちに何でエルを襲わなかったんだ、オレ(ぉぃ)
エレスセア 後が怖いからでしょ(笑
ロスィ ・・・だよな (^∇^;)
シルーナス 生きてるうちが華です
ヴァルター 情がわいたからじゃなくて?(笑)
D M ★ほらほら、みんな、ベル無視しないで(笑)
エレスセア ベルさん、宜しくー(笑
ロスィ あ、あれかな?ツァイベルは。
シルーナス シルナスです。よろしく。>ベル
ロスィ アルデの英雄、ロスィです(キリッ)
シルーナス 町の英雄・・・(ぼそっ)
ロスィ \(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)>汁茄子
シルーナス げふ
D M ★ちなみに、ベルは、ある程度の事件の知識はあるってことで(笑)
エレスセア 旗振るとか(笑 「アルデご一行様」
ツァイベル えーと、アルデから来られた調査隊ですか?
ロスィ はい、そうです>ベル
エレスセア 早速質問があるんですが、どこか落ち着いて話せる場所へ、案内してもらえますか?
ツァイベル それじゃ、なんか食べにいきましょう。
シルーナス いいねー
ロスィ ああ、そういえば腹減ったな
ヴァルター いきなりですかぃ!(笑)
シルーナス 酒ものめるとこ
ヴァルター ま、事件の詳細もうかがえますからね。
エレスセア 生臭坊主め・・・。
ツァイベル 「海老の店」へ。
なぜ、エビ料理屋(笑)
ロスィ (^¬^)>エビ
D M ★いきなり、高級なのきましたな(笑)というわけで、エビの店です(笑)
シルーナス 海老だー!(^^)
ロスィ おお、なんか俄然やる気が出た(ぉぃ)
ツァイベル じゃ、(アップロード)(笑
D M 「マイドアリ、エビアルヨ」
ヴァルター 桜エビばっかりだったりして。(笑)
シルーナス 川エビかも。
ロスィ オススメ料理をくれ。それから、ワインだな
シルーナス 「俺はビール。」
D M 「カシコマリマシタアルヨ」
ヴァルター 「食事は、事件の詳細を聞きながら頂きましょう。」
ロスィ ああ、それがいい。
エレスセア で、さっそくこの件に関して、質問があるんだけど。司祭様の、側近だったわけ?ベルさんって
ツァイベル 外回り担当だったからねー
エレスセア 営業課かい(笑
ヴァルター (お、そっちから攻めますか>エレ)
シルーナス サラリーマンみたい(笑
D M (会話が、20世紀だぞぉ(笑)
ツァイベル いや、遺失物とか盗品の奪回の部署で。
エレスセア 政治と宗教、どっちに重点を置く方だったの?司祭様。
ツァイベル 政治は必要最小限に留めてたようだねー趣味で考古学やってたみたいだけど。
エレスセア ずばり、司祭様を知っていたベルさんとしては、政治的争いと宗教のセクト争い、どちらだと思います?
ロスィ (・〜・) モグモグ
ツァイベル 殺すほどの宗派とも思えないけどねぇ。。。
エレスセア 自分で言うのか(笑・・宗派内は、安定していたと。
シルーナス ごきゅごきゅ・・(あーなんか・・(笑)
ロスィ まあでも神官にもいろいろな人はいるだろ。そういうことしそうな輩がいるかどうかだな・・・
ヴァルター 「私は、現場の状況に興味があるのですが、後の方がいいかな?」>エレ
エレスセア では、もう一つ。エルクタウンで、アルデと関係が深まるのに反対する勢力はいる?
ツァイベル 考古学って言っても、自分で掘ってたからその時の関係かも。
ロスィ エルは背景を聞いてるんだからあとでいいんじゃないか?>ヴァル
エレスセア これで、ひとまず終わるから>ヴァル
ヴァルター 「考古学はもちろん宗教関係ですよね?」
シルーナス 「それとも・・・趣味?」<考古学
ツァイベル 「さて、司祭より政治に遠い身だからねぇー、その辺は読めないねー。」
エレスセア 政治と宗教で、争いの火種がないなら、趣味の考古学関係を疑う事にする・・・。
ロスィ 政治方面での補佐役とかそういう人は居ないのか?>ベル
シルーナス 「見境なしに・・・・」
ロスィ 秘書ぐらいはいるだろ
ツァイベル 補佐官は居なかったよ。
エレスセア 教会関連、とか、古代王国関連、とかなし? 発掘調査?
ロスィ 何が目当てかも分からないのか? (^∇^;) >見境ナシ
ツァイベル ただ、見境なしに掘ってたみたいだよ。
エレスセア ま、司祭の私室を見ればその辺は分かるだろうから、
ロスィ ああ、そうだな
エレスセア ヴァルさんの意見を入れて、現場調査行こうか。
ロスィ 貴族街って司祭がよく通る場所なのか?
エレスセア 評議会の委員なら、貴族街に住んでるんじゃない?
ロスィ だと思うが確認だよ
ツァイベル 評議員だったからねぇ(笑
ヴァルター 「では、現場へ案内していただきましょう」
ロスィ じゃあいこうか>現場
ツァイベル 行きましょ。
エレスセア (エルクって、ヴェネツィアのイメージ・・・。
D M そのとおり!<ヴェネチアのイメージで(笑)<エルク
というわけで、ツァイベルの案内で、PC達は事件の現場まで案内された。
ロスィ ああ・・・外かと思ってたけど・・・単に貴族街だと室内なのかな?現場は
エレスセア 3日も経っているから、期待できないけどね^^;
D M ええ。そこは、司祭の住んでいる教会とは、離れているが、政務をやるタウンホールからは、近いようだ。ちなみに、現場は屋外ですよ。・・さて、その貴族街・・今は人気はない・・が、乞食が一人「1gpめぐんでくだされー」と言っているだけだ。
ツァイベル 貴族街の出入り口に衛兵は居ないのか?>乞食がいるなんて
D M 貴族街といっても、そんな規則がうるさいところではないので(笑)ちなみに、教会は
ツァイベル (だから暗殺されるんだよ。。。
シルーナス まー貴族街のほうが収入が望めるな。<物乞い
ヴァルター えっと、物乞いに声をかけてみよう「ここで商売を?」乞食に1GP渡す
D M 「ああ、旦那様すまねぇだ」
ヴァルター 「いつからここで?」
D M 「一年になります・・町の人たちには、よくして貰ってますだ・・ありがとうございますーー!」
エレスセア チャリチャリと、10gpぐらい、手の中で転がしながら、「人を、探してるんだけどな。」
D M 「・・・誰をお探しで?」
ツァイベル 「フェイム司祭」
ヴァルター 面白いうわさ話を聞かせてくれないかな。
D M 「ああ、あの三日前にコロされたっていう、司祭様ですかい・・・11gpもくださるのなら、喜んで。もちろん、司祭さんを見ましたぜ。そのとき、ちょうど殺されて、少したった後ですかいの・・」
ヴァルター 「ほぉ、では貴方が通報を?」
D M 「いえいえ、あっしは、通報の後でしてね。早朝に紺のローブを頭からスッポリ被った160〜170cmぐらいの不審な感じの男性がうろつき廻っていたっすよ」
ヴァルター 「貴方が来たのは何時頃だったのかな?」
D M 朝早くですだ。でも、その前に、角の洗濯おばあさんが、発見なされてのう。
ヴァルター 「では、ローブの男はどこから来て、どっちの方へ行ったのかな?」
D M 「うろうろしてましただ。あっしは気にしなかったんで、そこまでは・・」
ヴァルター 「そのローブに特徴はなかったかな?」
D M 「紺のよくある、魔法使いのローブさね」
ヴァルター 「1人だったのだろ?」
D M 「そうじゃよ」
ヴァルター 口を挟みたい人はどうぞ。
シルーナス 「年とかわからない?」<ローブの男
D M 「さすがに、ローブにすっぽりだったからのう・・・」
シルーナス 「歩き方とか・・しっかりしてた?」
ヴァルター 「何か変わった雰囲気や、臭いとかはなかったかな?」
D M 「ふつーではないかのう?」
シルーナス 「ああ・・あと、君が見たときは人だかりとかできてたのかな?」
D M 「ああ、しばらくたってからはな<人だかり」
ロスィ 発見者の洗濯おばさんの居場所をしっかり聞いておく
D M ★ok。聞きました<居場所
ツァイベル (毒とかは?)
D M 毒は、特になかったようだ<ベル
ヴァルター んじゃ、無ければ物乞いに多少色付けてお金を渡します。
ロスィ えるがあるっていってるじゃん
ヴァルター (すまんす)
D M どうぞ、エルさん
エレスセア 「司祭様は、よくここを通っておられました?政務庁から、教会への帰りはこの道になるのかな?」
D M 「・・・・・いんや。彼は、あんまり見かけないだ。・・・ああいう人は、馬車も使わなかったしのう」
シルーナス (普段通ってる道じゃないのかな)
ロスィ じゃあ通ってはいるはずだな
エレスセア あ、もういっこ。「町の人の、評判はどうだった?」司祭に対する、ね
D M ツァイベルが、かわりにこたえてくれます(笑)
ツァイベル 評判はよかったですよ
エレスセア (話してる感じ、物乞いには特におかしな所はないよね?〉
D M そう・・見た感じはなさそうだが・・どうでしょう?(笑)<エレ
ツァイベル 政庁にはあんまり顔を出してなかったようですね。
エレスセア あ、そっちで有名(笑
ロスィ ああ、だからあんまり見かけなかったんだな (^∇^;)
ツァイベル まあ、性格で嫌う人は居なかったようですよ。
エレスセア (物乞いにしては血色がいいとか、別にないよね?)
D M ああ、それはないようですね。一応、弱ってますし(笑
シルーナス 「エンスラル」ですか、使ってみます?
エレスセア いや、いい。ベルさん、もう一個
ツァイベル はい?
エレスセア 考古学の、同行の士とかは、いなかった?
ツァイベル 普通、単独でもぐります?全職種にそれなりにいましたよ。
ロスィ 冒険者って事かな?>全職種
シルーナス 考古学・・・て何かの遺跡にもぐりこんでたわけ?
ツァイベル そう、盗賊だっていましたから。。。
ヴァルター 「ライバルの様な人は?」
ロスィ えるが言ってるのはそういう意味じゃあないような気がするが>冒険者
ツァイベル 彼のは個人的な冒険ですから
エレスセア えっと、DM。200gpぐらい出して、ゆっくり数えながら、「他に思い出した事があったら、教えてもらえると、ありがたい」って、物乞いに(笑
D M 「・・・そ、そんなに・・・で、でも、ないですだ。申し分けないですが、そんな大金は・・ちょっと」
ロスィ まあそこら辺は冒険者の集まる酒場にでもいけばわかるか・・・・それともギルドか。
エレスセア (貴族街に、考古学の友人がいて、訪ねて来たかもしれないと思ったから)
ロスィ 盗賊ギルドがいいか
シルーナス 「司祭って何歳だっけ?」>ベル
D M 33歳(笑)
シルーナス 思ってたより若いなあ。<司祭
ロスィ わかいなあ・・・
シルーナス いったいいくらもらったんだ、この物乞いは・・
エレスセア わざわざ情報与えてくれる相手は、疑う事にしてるの(笑 お金握らされて、偽情報ばら撒くかもしれないでしょ・・・。
ヴァルター 私もここでは終わりにします。
ツァイベル 政治は本業じゃ無いからね。雑用係その2って事でしょ。。。
D M ★!はい、では、どうします?
ヴァルター 洗濯屋のおばちゃんの尋問に切り替えますか?
ロスィ きっとギャンブルで擦ったんだ
エレスセア ロスィさんが、洗濯おばさんに心引かれてるっぽい
シルーナス よっぽど贅沢してたんだな・・・この生臭坊主め。
エレスセア 私は、急がないけど、司祭の私室の調査に一票
D M ★さぁ、どうします?みなさん。個人行動も、まぁ今回はいいでしょう。
ロスィ うん、オレは洗濯屋のおばちゃんと両方聞いて、物乞いの信頼性を問おうとおもってたから
ヴァルター 「えっと、角の洗濯屋は現場のすぐ近くでしたな。」
ツァイベル しかし、元冒険者にしては弱かったなー。<司祭
シルーナス 現場検証ー!
エレスセア 政治と宗教が今のところ引っかかってこないから、趣味の方から探してみる予定・・・ロスィさんの後で
ロスィ 元冒険者か
シルーナス 33なのに・・・<司祭
D M ★あ、現場は・・今の場所だが・・・さすがに、血も跡もなにもない(笑)
シルーナス なにか落ちてるとか・・・
ロスィ じゃあ洗濯やおばさんに話を聞く
D M 結構探したが・・ないようだ。
ツァイベル そんなものさっきの乞食が拾ってる(笑
D M ★ok。みんなも、おばさん?・・・
ロスィ さっき乞食に聞いたと同じように
エレスセア 探す気もないから、ロスィと一緒に洗濯屋さんいく。
D M ほい、ロスィ、エレはおばさんと。他は?
ツァイベル 司祭の部屋へ。
エレスセア これで何か見つかったら、アルデの司法組織の節穴ぶりを暴露してしまいます(笑
シルーナス うーんと・・・酒場ってのは・・・どうかなー?乞食の後を追って・・
D M ツァイベル了解。シル、ヴァル両名、どちらへ?
ヴァルター 私もおばさんのほうへ
D M んじゃ、決まりで、いいですね?
エレスセア 部屋は、全員でいったほうがよくない?私も、行くつもりだし>ベルさん
D M ★あ、今正午すぎね、一応(笑)
ヴァルター 後を付けるらしいっす。乞食の。>ベル
ロスィ (う、また時間が (^∇^;)
そう、ロスィには、かつての時間切れシナリオの数々が、走馬燈のように思い出していた(笑)
エレスセア 洗濯屋さん、すぐ終わると思うし
ロスィ すぐ終わるようにする
こうして、キキコミ捜査のため、一行は洗濯のおばさんと、乞食の尾行と、二手に分かれる。そして、最後に司祭の部屋へ集合という段取りになった。
D M ★(んでは、まず洗濯やーー!
ヴァルター はぃな
D M 「なんだい!このクソ忙しいときに!」とおばさん。
エレスセア (ロスィ任せる(笑
ロスィ 現場に立って物乞いと同じように話を聞く
エレスセア (一応、女性相手だし(笑
シルーナス (対女性専用
エレスセア (女受けがいいらしい(笑
女性ではあるが・・(笑)かわいそうなロスィ
ヴァルター 「司祭様の殺された事件のことをお聞きしたいんですが」
D M 太った黒人のおばさんだ(笑)想像は、デキルでしょう(笑)
シルーナス (爆
ロスィ すまねえな。司祭が殺された件ではなしをききてぇんだ
D M 「ああーー。あの死体かい!まったく、気持ち悪いったら、ないわねぇ!」
ロスィ 何が気持ち悪い?普通の死体じゃないのか?
D M 「朝早く、川で洗濯しようとおもったらさ、道に血が流れているから、ぞっとしたわ」
D M 「死体なんて、初めてみるからさぁ」
シルーナス (肝っ玉お母さん・・・・
ロスィ ああ・・・そうだろうな (^∇^;)
エレスセア (一般人は、死体見慣れてないって(笑
D M 「あんたは、なれっこでしょうけど、私はねぇ、どうもねぇ、べちゃくちゃべちゃくちゃ(笑)」
エレスセア (ロスィの袖引っ張って)・・早く行こう(笑
ロスィ あんたは、不審人物を見たかい?
シルーナス (・・・・・主婦だ(笑)気をつけろ時間が・・
D M 「ああ、聞いてよ!こないださ。酒場の男女が、不信なこと、していたのよぉお」
エレスセア アルデの司法が、その辺はもう聞いたでしょ^^;
D M 「私、覗いたらさぁ。彼ら、森に入ってさぁ・・・」
エレスセア 行こうよぉ(笑
ツァイベル (乞食の話で切り上げよう。。。
さすがに、ウワサ好きなおばさんにかかっては、時間はいくらあっても足りないくらいだ(笑)
ロスィ わかったわかった。じゃあはなしすまねえな。おれたち急ぐからこれで
D M 「そうそう、それとさ、隣のパン屋さん、あそこのパン、もう一週間前のパンだっていうじゃないの・・あら、どこへいくのよ!」
シルーナス (エンスラルも効かないんだろうなあ・・(笑
エレスセア (無駄だと思う(笑
D M ★さぁ、どうします?(笑)
ロスィ じゃあ司祭の私室行こうか (^∇^;)
ヴァルター OK〜
エレスセア 司祭様の、私室に向かう。
一方、乞食を尾行していたシルーナスとヴァルターらに場面が移る
エレスセア カメラを、シルさんに(笑
ロスィ シルーナスやーい (^∇^;)
ツァイベル (いや、毎日来てるやつを金で嘘つかせてるかも)
D M キミは乞食に、飲みを誘われた(笑)・・・・「お?あんたも、どうかね?」
シルーナス あ、見つかってる(笑「いいっすね。行きますか?(笑
エレスセア (200gpで、寝返らないほどの大金って、口封じレベルじゃないじゃん^^;
D M 「おお、わしも、しあわせじゃーーーー」(笑)
シルーナス ああ・・・もう。
D M んで、シルーナス、なんか聞きます?
シルーナス えーっと。乞食だけじゃなくて、周りの人から情報を・・
D M ok
エレスセア (酒場の情報収集・・・基本らしいので(笑
シルーナス 司祭が凝ってた遺跡の事について知ってる人はいないかどうか。
D M 酒場にいた者が一人・・「おう、あんたは、確か?」・・・どっかで、見た顔だ・・。
エレスセア (シルさん顔広いからなぁ・・・。
シルーナス 「おや、ひさしぶり・・・」って誰だ?(笑
D M 「あんた、ロスィの仲間の、シルーナス僧侶さんだろ?俺だよ。バランだ」
シルーナス これも布教活動・・・(笑
シルーナス 「おお・・バランじゃないか?元気か?」
D M 「ああ、ロスィは元気かい?・・まぁいいや。んで、あんたはなんでこんなとこへ?」
シルーナス 「実はこないだの司祭が殺害された事件について調べてるんだが・・その司祭がなんか遺跡の調査に凝ってたらしいんだが、なにかしらんか?」
D M 「おーかーねですよ、この商売」
シルーナス 200gpひきました。
D M 「フェイム司祭はね、元冒険者なんですよ。同僚に、セムバックという盗賊がいますがね。こいつ、ギルドの間じゃ、タチ悪いやつでしてね。」
シルーナス 「セムバックねえ・・・・盗賊かあ。・・で?
D M 「同じ盗賊業でも、ロスィや俺と違って、やつは組織を抜けて、盗みしてますんでね。」
D M 「今は、危険人物・・・とだけ、いっておきますよ」
シルーナス (そういやベルも盗賊がいるっていってたなあ・・)
シルーナス 「今どこにいるか知らないか?」
D M 「それじゃ、こんなもんです。んじゃね。ロスィによろしく」
ロスィ (お・・・エルの読みというか…方向でいいような感じだな…
D M 「・・・場所は、この地図をどうぞ」
シルーナス 「ありがとう。」
D M というわけで、一枚の羊皮紙をもらった。
シルーナス 乞食に別れを言って急いででる!
エレスセア (読みって、いまのとこ、消去法やってるだけ(笑
D M 「あんた、以前俺を馬鹿にしていたろ。そうでないところ、みせてやったよ(笑)」<シルーナス
シルーナス 「あれ、そうだっけ?んじゃまた飲もう!」
シルーナス 司祭の部屋に急ぎます。
ロスィ (あら・・・そんなことあったっけ?>バカにしていた
シルーナス (俺も全く覚えが・・・(^^;
ヴァルター 向こうで合流っすかね?
ロスィ 司祭の私室って・…教会か?タウンホールの方?
D M ★なにもなければ、教会ですね。自室っていうと。
エレスセア 教会に。
ロスィ ではGO
D M ★というわけで、教会!pm2:30。ツァイベルは、司祭の私室のカギを持っているということで。
シルーナス あ、俺はほっといて先に行ってていいのに・・
ツァイベル さて、感触を確かめながら回す>鍵
D M ガチャ・・・開いた!
エレスセア 鍵穴の周りに、引っかいたような後とか、ないか、一応、ろすぃ。
シルーナス あ、みなに合流したらセムバックのことを話しときます。>DM
D M ok
ロスィ じゃあ道中でシルーナスの話を聞いたって事で
ロスィ では、期待に応えて鍵穴チェック!
D M ほい。どうぞ<ロスィ。他の人、中に入って、なんかやっていいですよ。ここには、テーブルに花瓶。机。部屋の横スミには本棚がある。
ロスィ ファインドトラップ?
D M ですね。
エレスセア では、机に。
ツァイベル 窓は無いの?
シルーナス 本棚ー!
D M 小窓だけ。まぁ、人間入れない(^^;
ロスィ ああ・・・今回もダイス運悪し…(:_;)
D M 本棚・・wisチェック!
ロスィ 失敗です(T.T)
D M 机も、エレ、wiz!
D M ヴァルは?
ヴァルター ?花瓶の底と、中。
シルーナス 失敗です(TT)
シルーナス 20・・・ファンブル
エレスセア 失敗・・・本職じゃないし(笑
ヴァルター 失敗こきました。(^^;
なんか、みんな調査チェック失敗しています(笑)だが、一人だけ・・
ツァイベル じゃ、本棚に<窓無し
シルーナス 勢い余って転がるシル(笑
ヴァルター んじゃ、花瓶を調べる・・成功!
D M お!花瓶の中に・・・一枚のメモ!発見。
ロスィ じゃあおれは机に
シルーナス 俺は・・・wisなのに、なのにー!
D M そのメモには、「ベイン」とだけ・・あった
ロスィ ベイン?
ヴァルター 「ベイン」だね?
D M そう、ベインと一言だけ。・・ベルのほうは、本棚に、何か怪しげな本発見!
ツァイベル 本?
D M 「毒の霧を使って悪行を重ねた毒の神に仕えていたベインという邪神官が街の近くに邪神の神殿を作った事があるらしい」という伝承に関する本である。
シルーナス 「ベインって?」
D M 何かはわからない・・ベイン・・毒という意味だが・・。
ロスィ ほほう・・・つながったな
シルーナス 「昔の話だねえ」
ロスィ その神殿に何かお宝でもあったのかな
シルーナス 毒の神って・・・信仰したくないなあ。
ツァイベル 「でも、死体に毒の反応無かったよねぇ。」
D M そう・・ツァイベル・・・毒の反応、”なかった”のだ。
エレスセア 「青酸とかは、時間がたつと、反応、出なくなるねぇ。
ロスィ 毒の反応を消せる僧侶魔法がある…とか
シルーナス その神殿の遺跡で得た何かを奪った・・とかじゃないのかな?
ロスィ 机、調べていい?
シルーナス (そーなのか!>エル
ヴァルター この時代に死斑とかは・・・・(^^; 無理だろな。
D M どうぞ<机
エレスセア 「毒じゃなくて、薬効のある薬の過剰投与・・・とか
ロスィ wis?
D M いや、ファインド、トラップでどうぞ
ツァイベル 「そもそも、神殿の位置を特定できたのかな?もうちょっと調べよう>本」
ロスィ (´ヘ`;)ハァ・…おれは・・・・盗賊じゃないかも…(失敗)
D M ツァイベル・・は、intチェックを(笑)
ロスィ (ダイス運悪さ絶好調!(T.T)
D M どんまいどんまい!(笑)
シルーナス 「まあまあ、盗賊だって失敗ぐらいあるさ」なぐさめる。
ツァイベル 失敗ー
D M 山脈・・ということはわかるが、詳しいことはわからない<場所
シルーナス おれに
ロスィ そうだよな、賭博の神の信徒でも負けこむんだもんな(ぉぃ)>シル
シルーナス  あいたたた(笑
ツァイベル (ファインドトラップって呪文のじゃだめ?)
D M トラップは・・違うので(^^;
ヴァルター ちょっと、本棚ずらせるかな?
シルーナス あ、あたりに「でてくとまじっく」などをかける。
D M シルーナス!!!!200xpボーナス!!<デテクトマジック
シルーナス いえーい!(笑
ロスィ (ああ・・・なんか魔法かけられないものには寂しいのう・・・(T.T)
ヴァルター 何が出るかな、何が出るかな・・・
シルーナス えへへへ・・すいませんねえ。>ロスィ<魔法
ツァイベル 一応、戦闘配置。
さて、シルーナスが魔法探知で発見したものとは?
シルーナス 「むう!ここには、魔法の反応がある!それも、ホールドパーソンの跡が・・・!!!一人、明らかにここでかけたものがいる!」 (笑
ツァイベル (そんなもの判るの?)
D M さすがに、ロスィ・・ホコリしか、みつからない・・(笑)が、シルーナスが大発見したようだし(笑)
エレスセア それって、最近?時間がたっても、分かるの。
ツァイベル (いや、透明化して待ってたのかと思って(笑))
ロスィ 魔法の残留日数ってあるんやろか (^∇^;)
D M そこまでは・・(笑)<残留数
シルーナス ずいぶん用意周到だなあ(笑>ベル
ロスィ うーむ、んじゃ小窓のカーテンをめくってみる
D M はい、カーテンをめくったロスィ・・大発見(笑)
ロスィ !?>カーテン
D M ロスィ・・・・・・・・・・・・・・・・・血だ!血痕
シルーナス なるほど(笑<ベル
エレスセア 窓って、人が通れない程度・・・だったよね?
D M ええ。小さい窓でした。
シルーナス 人じゃないのか?
シルーナス ハーフリングとか?
ロスィ まさか。通れないのに、なのに血痕とは (^∇^;)
D M というより、正確には、カーテンのしたの床に、血痕ですね。
エレスセア ホールドの後があった場所のじゅうたんってことですね
ロスィ 床か
ヴァルター 壁じゃないのか。床かぁ
D M こーんな感じ!じゅうたんめくったことにします(笑)
シルーナス あ、外に続いてるの?
D M じゅうたんめくったことで、判明したようだ
ロスィ おい・・・結構派手についてるな・・・ (^∇^;)
D M どうやら、血は・・外に続いている!
このあたり、図解して説明しています(笑)。窓付近にあった血痕は、じゅうたんで隠していた模様。そしてそれは教会の外に続いていたようである。
ロスィ どこまで続いてる?>血痕
ロスィ 教会の外って事か
シルーナス 絨毯を敷いたのは誰だ?
D M 廊下を抜けている・・廊下では、拭いた跡がある・・からして、裏戸に続いている・・
ロスィ 絨毯は元々あったのか?>ベル
エレスセア 古いんだよね? 二日以上は経ってるよね?<血痕
シルーナス うーんこれは教会内部の仕業かなあ?<拭いた後   
ロスィ 盗賊だってやろうと思えば出来るぞ
シルーナス 一度逃げて、また戻ってきて拭いた・・?
ロスィ ホールドパーソンかけたなら、冒険者グループで複数犯って考えもできる
シルーナス 拭きながら逃げたとか・・?(笑
ツァイベル それも殺害当時は臨時だったって、何で身柄確保しない。
ロスィ 窓の外からホールドパーソンかけること出来る?
シルーナス うーん、はたしてどういう状況だったのか・・?
ロスィ 窓の所にホールドパーソンって事だよな?
D M いや、それは難しいようです<窓越しに、ホールド
ヴァルター ちょっと待って!我々、死体を直接見てはいないんだけど、間違いなくその司祭の死体だったのか?
ツァイベル 「小さくなる呪文だって、接触呪文をかけられる手を飛ばす呪文だってあるしね。」
ロスィ ベルに聞け>ヴァル
エレスセア ベルさんがいるのに、それはないでしょ(笑<死体
エレスセア 身近な人が、確認してるわけだし。
ツァイベル 通りのは間違い無く司祭だったよ。
ロスィ (ああ、じゃあ対象を視認できれば窓越しにかけられる訳じゃあないのか。
D M ええ、そうです<ロスィ
シルーナス 魔法で変えてあったとかないのかな?<死体を司祭に
ツァイベル それこそ、デテクトマジックの餌食でしょ。。。
ヴァルター 幻影って事もあり得るしね。
シルーナス そーだね。(笑<デテクト>ベル
ヴァルター 死体は何処に保管されてます?
D M ツァイベルも知っている。ここの、死体安置部屋で保管されてます。
エレスセア 教会の中ね・・・。
ヴァルター 現場で、マジックかけてもイイじゃん
D M 確認します?死体
エレスセア 私は、パス
ヴァルター 確認したいです。
ツァイベル (まさか、調べてない>調査書)
ロスィ 此処を移動する前に、机の探索二人とも失敗してるから誰か調べてくれ (^∇^;)
エレスセア ここで、もう少し
D M どうぞ(笑)
シルーナス 死体確認。
エレスセア 遺跡からの出土品は、まったく置いていないの?
ツァイベル 机に解読結果があるかも。>調べる。
D M エレ・・そう、そういうのは、ない!どういうわけか、ない。
エレスセア うーん?
シルーナス 盗まれたな。
ロスィ セムバックだったっけ?盗賊
ツァイベル 持って行かれた。。。
エレスセア ベルさん、前は、あった? 出土品
ロスィ いつからないか分かるか?>ベル
シルーナス セムパックの身柄を確保したいところだけど・・・
ツァイベル しかし、毒の霧って洒落になってないー。
D M ちなみに、ツァイベルも知っているが、この部屋は、裏戸へすぐ通じている。
シルーナス あ、裏戸につづいてるんだっけ、血痕。
D M 事件当初から、ないようだ。しかし、ベルも、この部屋は、あまり入ってないので、わからない(笑)
D M そうです<シル
ロスィ 何があったかは分からないけど、なくなってるのは分かるよな?>ベル
D M うん、なにかがなくなっているのは・・ね。
ロスィ じゃあオレ本棚調べる
ヴァルター んじゃ、もう一回。引き出しを抜くこと出来る?
D M あと、チェックokです。もう一度、どうぞ。今度は、−2ボーナスで<ロスィ、エレ。
ロスィ 成功だ!
D M はい。何か漁った様子があるが・・(笑)<ロスィ
ロスィ とられてるな
エレスセア Wiz<机を調べる・・成功
D M 同じく、机も、そのへん、取られているようです。侵入者はやはりいたようですね<エレ
エレスセア で、あさられた、後、と。
シルーナス なる。(笑
ロスィ おそらく持ち出されたんだろ。あるとしたらね。 。
D M とにかく遺跡や考古学系のメモや書き物で残っているものは「ベイン」とかかれたメモだけだ。
ロスィ 司祭の筆跡のものはそれしか残ってないって事だろう
エレスセア これ以上、ここにいても、時間が・・・早めに行かないと、セムパック移動しちゃったかも
ロスィ よし、セムバック捕まえに行こう
シルーナス うん。セムバックの身柄確保は急を要すると思う・・
D M ★よろしいかな?
ヴァルター 「んじゃ、シルの地図を暗記して、あとをおうから、先に行ってくれ。無駄でもいいから、死体を確認する。確証が欲しいのだ。」
エレスセア ん、そうしたいなら・・・
シルーナス 「んじゃ、先行ってるよ!」>ヴァル
ロスィ あと何を調べるんだ?>ヴァル
エレスセア 私も身柄確保組で
ツァイベル 身柄確保に。。。
ヴァルター (死体を調査するのは)実は、敵の使った武器が気になる。(^^;
D M ok!残念ながら、ヴァルターのほうは、凶器は、普通のナイフのようです。毒の反応とかはなし(笑)んじゃ、セムパック身柄確保のほう、いきます!
ロスィ らじゃ (^∇^;)んじゃ行こう。
D M ★というわけで、セムバックの自宅前。
ロスィ (・_・D…かな? (^∇^;)
聞き耳ですね(笑)
シルーナス 入り口は・・・?いくつあるのかな?
D M 一つだけだ。隠れ家なので、橋の下ってやつ(笑)
ツァイベル (デテクトポイゾン)ってかけられる?
D M どうぞ?かけたければ<ベル
ロスィ 聞き耳するぞ
ツァイベル (家の中の様子もわかる?
D M どぞ
ロスィ 窓はある?
シルーナス え?デテクトポイズン・・・?>ベル
D M 窓は、ボロカーテンがしめられて、様子はわからない。
ロスィ ああ・・・また失敗だ…(T.T)
ロスィ ドアに鍵穴は?
シルーナス 入り口を確保して逃げられないように・・・
エレスセア 踏みこもう。多分、もういない・・・気が
D M ギギ・・・扉は、不用心に開いた・・・。
シルーナス ・・・・・で?
D M 風がヒューーーと入ってくる、妙に静かだ。
ロスィ 妙に?
D M 中は・・・
ツァイベル 風?って事は抜け道でも。。。
ロスィ 死体になってるかも…
シルーナス 踏み込む!
D M し〜ん・・・いや、死体はない・・ただし、空き部屋のようだ。
エレスセア ああ、遅かったらしい
D M よし、全員、wisしてくだされ。
ツァイベル 隠し扉を探す。
シルーナス 了解!・・・・・成功
ロスィ ああ・・・・不運絶好調…(T.T)失敗
ツァイベル WIS失敗
エレスセア 失敗
D M うん・・・・シルーナス。何か、奇妙なモノを発見した。薬の瓶だが・・・中は空だが、瓶のラベルに「モーリン」と人の名が。
シルーナス うん?
D M 「薬剤師:モーリン」とある。
ロスィ モーリン?
シルーナス 皆に見せる。
D M モーリン・・モーリン・・ロスィ、intチェック
シルーナス 透明薬だったりして・・・・・
ロスィ ああああああああああああああああああああああああああ失敗(T.T)
ロスィ (T.T ) ( T.T)ダレカ-!神サマー!
シルーナス ロスィだけ・・?<int
D M まぁ、いいや失敗してもokです(笑)・・・ロスィさんは、記憶で、覚えてますか?(笑)モーリンという名前を。
ロスィ なんとなく・・・・
シルーナス 急いでリプレイをー!(笑しっかし、なんかやたら高い値がでてるなあ。続けざまに。<ダイス
D M まーいいでしょう(笑)会ったことある。
エレスセア 部屋の内部に、生活用品なんか残っている?
D M ええ、あります。<生活用品
エレスセア まだあったかいスープとか(笑
D M 以上・・・他に、めぼしいモノは、ここにはないようだ。
D M *さて、モーリンとは、あのクレアの仲間で、怪しい横町で薬剤師をしていた。元女冒険者の一人だ。
ロスィ あーあーあー!あいつか!あの、あやしすぎる女!
シルーナス 「知ってるのか?」>ロスィ
ロスィ クレアの仲間だ…もと冒険者の
ツァイベル 瓶だけ持ってでよう。蓋して。
ロスィ この薬をもってモーリンの所に話を聞きに行くか…
ロスィ それしかてがかりないな
シルーナス モーリンの居場所は・・・?わかんないの?
エレスセア ベルさん、遺跡の場所は司祭どのしか知らなかったようだけど、どのくらいの日にち出かけてたとか、護衛がついていったとか、手がかりもない?
D M わかる(笑)場所は。ちなみに、リプレイでは、「冠」をどうぞ(笑)
シルーナス セムバックだけじゃないよなー<遺跡に行ったのは。
D M ベルは、さすがにそこまでは。司祭のかなり過去のことらしいので。
エレスセア 後、本、ベルさんは分からなかったみたいだけど、シルさん、チェックした?
ツァイベル 護衛は自前で集めてたと思うし、「冠」?
D M 本は、あれ以上は(^^;
シルーナス (リプレイ「冠」ね、おっけー(笑)
エレスセア 隠れ家って、隣人もいない? ここ
D M ★ええ、ここは、特にこれ以上は。
エレスセア モーりんは、ロスィに任せるから、教会で落ち合おう
ロスィ そうだな
D M 他の人は?
ヴァルター モーりんってかわいい。(笑)
D M アホや(笑)
シルーナス (笑
ヴァルター 死体はやっぱ本人だったが・・確認できて良かった良かった
こうして、エルクタウンの魔法横町に住む、モーリンの元へ。なぜ、彼女の名前があったのであろうか?
D M ★モーリンの怪しい魔法横町・・・1年ぶりだろうか(笑)・・・。ロスィには。
ヴァルター 合流したらそっち向かうよ。
D M さて、モーリンが現れる。「いらっしゃい・・貴方は、・・・確か、ロスィさん?」
シルーナス あ、俺も行ってみたい。<モー林
エレスセア (バラン探して、盗賊関係のつてでセムバックが仲間を雇わなかったか、町から出なかったかを聞いてみない?>シル
シルーナス じゃ、バランをさがすよ。>DM
エレスセア (じゃ、私はこっちのモーリンにあたるほうで。
D M ok
シルーナス すいませんね。
ロスィ (それはオレがやりたいとは思ったが>バランを(^∇^;)・・まあ、モーリンはオレしか知らないからな
ツァイベル では、さっそく、モーリンに瓶見せよう。
ロスィ 久しぶり、とある場所でこれ見つけたんだけど>瓶を見せる
D M 「あら、ロスィ・・これ・・・。セムバックって人に頼まれたものよ」
ツァイベル 「効果は?」
ロスィ 何の薬だ?
D M 「珍しい毒草や毒虫から毒薬を作ってくれという仕事を受けたのよ。もちろん理由については聞かなかったし、珍しい物をそろえる分の多額の報酬を払ったから」
ロスィ 多額の…ねえ…
ツァイベル 「で、使ったらどうなる?」
ロスィ どういう毒なんだ?
D M 「なんていうのかしらね。そんなに強くはないのよ。ただ、ものすごい熱を出すだけで・・」
ロスィ 熱?つまり死なない?
D M 「人を殺すのなら、もっとすごい猛毒があるってのにねぇ・・ヘンだねぇ」
D M 「そう・・人はこんな毒じゃ、死なないわ・・・ノドをやけどはするでしょうけど。何か、溶かすつもりかしら?」
ロスィ 喉をやけど…呪文は唱えられなくなるな・・・・
シルーナス (溶かす・・・?あ、なるほど。<呪文
D M 「そうね・・でも、死ぬほどじゃないわ」
ロスィ ホールドパーソンって僧侶呪文だっけ?
D M ええ、そうです。
シルーナス うん。
D M でも、魔法使いもありますよ(^^;
ロスィ あら (^∇^;)
シルーナス (あ、裏口調べてなかったな・・確か(^^;)
ロスィ まあ断定は出来ないが…呪文を唱えられなくする…という目的の可能性はあるか…
D M 「どうかしら?もっとそれなら、手っ取り早い方法、私だったら、やるけどな」
ロスィ ん?じゃあなんで喉をやけどするって思ったんだ?ってこれは服用毒?
D M 「私は、服用しか作らないから、そう思ったけど・・・あら、ひょっとして、何かに塗るつもりだったのかしら?」
ロスィ 一応確認しとくが・・・塗っても効果があるのか?
D M 「ええ、一応、服とか溶かすぐらいは、塗っても効果あるけど・・」
ロスィ 人間を溶かすことはないわけだな…服とやけどくらいか?
D M 「そうねえ。他におもいつかないわー・・。アルコールと一緒かもね」
ロスィ それおをわざわざ使う必要はどこにあると思う?この毒は痕跡が残らないとか?
D M 「それは、わからないわよ。ねぇ、ところで、何をさっきから、調べているのよ?」
ロスィ 司祭の殺人事件だよ
D M 「あの、盗賊のコトだったら、そのお仲間に聞いたら、どう?元、冒険者なんでしょ?みんな。他の人には、なぜ、聞かないのよ・・」
ロスィ それは・・・他の仲間があたってる。オレはモーリンと顔見知りだからここに来ただけさ。わざわざ悪いな
D M 「あら、そう・・悪いわね。んじゃね」
ロスィ じゃあな
D M 「そうそう!・・・クレアによろしく(笑)」
ロスィ そうだな・・・モーリンもまた飲んだりしようぜ
D M 「ええ、今度ね」★というわけで、モーリンと別れた一行。
シルーナス (・・・・・・・・かっこいいいー(笑
ロスィ (ってなわけで合流地点教会に向かうと
ロスィ かっこいいってオレが?モーリンが?>しるなす
シルーナス (いや、会話全体が・・・>ロスィ
ロスィ ((*^_^*)うれしー^^>会話全体がカッコイイ
確かに、さっきのロスィとモーリンの会話は、刑事ドラマをみているよう(笑)
D M さて、次のカメラは、どこがよござんすか?
エレスセア バランを探してます。
D M ok!バラン。・・・ってことは、エレ、シルーナス組かな?
エレスセア がんばろうね^^; まだ、遺跡の場所さえわかっていない^^;
シルーナス 「おらーバランはどこじゃー!」
D M 「おいおいおい、大きい声だすんじゃねぇ!」とバラン。
シルーナス 「あ、いた。(笑」
D M 「おまえたち!探したぞ!」
シルーナス 「へ?探した・・?」
D M 「ふう・・・いいか。心して、聞けよ」
エレスセア 「情報、新しいの、入った?」
D M 「・・・セムバックが、殺された」
シルーナス 「・・・・・えっ!!?」
エレスセア 「・・・いつ^^;」
D M 「というか、死んでいたというほうが正確だな。・・時間は、どうやら、今より二日前らしい」
エレスセア 場所は!?
シルーナス 「2日前・・・・ありゃ、隠れ家にいないわけだ〜。」
D M 「あの、司祭事件から、翌日だよ。・・・場所は、町を流れる糸の川の下水道で、発見された。」
シルーナス 「次の日ってこと?」
エレスセア 「遺留品が、なかった?」
ヴァルター 司祭事件の翌日な?(^^;
D M 「そう、司祭事件の翌日だ」
シルーナス 「・・・・いったい、誰が・・・」
D M 「お、おお!」そのとき。
D M 奥で声がした!
エレスセア ん?
D M 「シルーナスぼうさま〜!」
シルーナス ん?誰だ?
D M 「ヘヘヘ・・あっしですよ・・。乞食様でやんす、へへ。さっきはどうも・・・」
シルーナス 「おう。乞食ではないか。どうした?」
D M 「実は、ちょっとわしの仲間が、下水道の死体みてましてね。・・・聞いてみます?」
シルーナス 「うん・・・・頼む。」
D M すると、もう一人の乞食が現れた・・。ちょっと若いようだ。もう一人の乞食「あ、お、おれ、みたんだよ」
シルーナス 「話を続けて。」
D M 「紺色のローブを着て、帯剣をして馬を連れた男が・・・セムパックってやつの死体を馬から下ろして水路に放り込んでいたんだ!身の丈が160〜170cmぐらいの男だったかなぁ・・・顔はみてねぇすけど・・」
シルーナス 「水路でセムバックを殺したのではないのか。」
エレスセア 「ローブ姿に、剣って、おかしな格好・・・。」
シルーナス 「で、どこに向かったかはわからないのか?」
D M 「いんや、帯剣・・ダガーですだ」。短剣ね(笑)
エレスセア ああ^^;
シルーナス 「・・一人で?」
ヴァルター 「でも、司祭殺しの現場で目撃されたのも紺のローブの男だからなぁ。」
D M 「一人ですだ・・んで、そのあと・・・男は馬に乗って、町を離れていきましたぞい?」
シルーナス 「なに!」
D M 「確か、あの方向は、町の北門だったよな?」「んだんだ」
シルーナス 「・・・・北門かあ・・・。」
ヴァルター 「その先に遺跡があるとは考えられないかなぁ?」
エレスセア バランに、いっこ質問。司祭様の元冒険者仲間、ほかにいない?
D M バラン「おまえ達、まだ会ってないのか!?・・・セムバックに、バーモア戦士。それに、フェイム司祭に、魔法使いのコルトだよ」
シルーナス 「バーモア・・?誰だそれは?」
D M 「戦士だよ。だが、ヤツはもう、一年前に死んでいる。どうもそれが原因で、グループは、解散したらしい」
シルーナス 「うむ・・・・・・・じゃあ残るはそのコルトとかいう魔法使いか・・」
ここで、前編は終わるのであった(笑)


●DMの部屋●

さて、かつて仲間だった冒険者たちが、次々と殺された。残っているのは、コルトという魔法使いのみ!この裏には、ベインという毒が関係しているようだ。次回は解決編・・それにしても、長いシナリオですね(笑)