Replay



LOG21:「アイボリーパレス」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。今回は、ジニーに精神融合させられます?(笑)
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。初の砂漠行に、不安いっぱいなのでした(笑)
ヴァルター パーティの突撃隊長。やはり今回もヒサンな目にあったりして(笑)
ツァイベル 新キャラの僧侶。上司である僧侶が殺されただけに、他人事ではない。今回は地図製作に燃えるが・・(笑)


D M ★さてさて、みなさんは、今、ちょうど旅から帰ってきたところ。簡単な仕事で、ほとんど小遣い稼ぎしかなかったが・・。
ヴァルター その割には懐あったかいな。(^^;
ロスィ うう・・・・(ノ_・。)
エレスセア 大丈夫、すぐに冷える(笑>ヴァル
ヴァルター つれないコメント。(^^;
エレスセア それで、今はアルデ?
D M まぁ、アルデの近郊での冒険の帰りって感じですね。★その途中、思わぬバンデットの襲撃にあい・・(笑)・・・・それを倒し、お宝を手に入れたという、ところだ!その中で、バンデットの首領らしき人物が・・・・・・・、その風体に似合わない、宝石を身につけていたのであった・・。
ロスィ ん?なんだこれは?>宝石
D M キラーン!
ツァイベル ここはデテクトエビル(邪悪探知)でしょ(笑
D M ロスィは、その価値は計り知れないモノとわかる・・・。
エレスセア 鑑定前に触ると、危なそう(笑
D M ま、とりあえず、さわっても大丈夫なようだが・・。
ロスィ なんでお前さんがこんなものを身につけてんのかなあ?
D M ロスィ、手に取りますか?(すでに手に取っていますか?(笑))
ロスィ (いやな質問だなあ… (^∇^;) 嗚呼・・心が揺れる…(でもやっぱよく見るために手にとっていそうだ・・・。みんな、さらば・・・・(ぉぃ)
ヴァルター (迷ってると、触っちゃうぞぉ〜〜〜〜(笑))
D M ・・・んじゃ、取ったってことで(笑)
ロスィ 触ってます
ヴァルター おぉ!
ロスィ へ?礼を言われても…なんだ?お前は?
エレスセア なんか、ロスィが独り言(笑    
何が起こっているかというと、ロスィが手にした宝石が、勝手に精神で話しかけてきたのです。当然、相手のロスィしか、気がついていない。
ロスィ 頭の中に声が…響くんだよ、おっさんの・・・
ロスィ ラフリー?ジン?邪悪な魔法使いアブ・イブリス?・・・・・アブ・イブリスに捕まったジンだってよ…
ヴァルター ペンダントの精か〜。
ロスィ つまり、魔法のランプの妖精か…
エレスセア ま、言うだけならなんとも言えるからな。
ロスィ 魔法のランプならぬ魔法のペンダントの精だな
ツァイベル 開けたとたんに暴れるのも多いし(笑
エレスセア 何で礼をいわれたの、ロスィ
ロスィ この宝石から助け出して欲しいってよ
ロスィ いや、やっと外の世界と接触できたって感じで。礼を言われたんだよ
エレスセア (デテクトイービルは? ベルさん
ツァイベル 詠唱<デテクトエビル>・・どう?
D M とくになし!<エビル
エレスセア どうしたら開放できるって?何かいってる?
ロスィ 遙か南の砂漠にあるアイボリーパレスに行けば、たすけられるってよ
ツァイベル 悪じゃないのか、ロスィみたいにリンクしてないと反応しないのか?
ロスィ そこがそのアブ・イブリスと最後に戦った場所らしい
エレスセア まさか、我々に見知らぬジンへの好意だけで、砂漠を超えろと?(笑
ロスィ アブ・イブリスの死体?同士討ちになった?おかげでって宝石に吸い取られて・・・・って話が飛躍してねえか?
エレスセア 今、魔法使い、いないんだよねぇ・・・。 アブ何たらのこと、だれも知らなそう
ロスィ 俺達になにもメリットなさそうな話だな…
ツァイベル アブ・イブリスの装備とかは?
ロスィ これは死んだ奴を封じ込める宝石か?象牙の宮殿に宝が?アブ・イブリスの遺品?・・・・確かだな(-_☆)キラリ
ツァイベル 何でそいつと戦った?
エレスセア ま、ロスィ、話半分に聞いておいたほうが(笑
ロスィ うーん、そうねえ・・・(そわそわ)>エレ
もう、だめです。ロスィは、熱心に聞いている(笑)
ヴァルター で、商談は成立したのかぃ?(^^;
ロスィ んで?なんで戦ったんだ?>ラフリー
エレスセア ま、とにかくアルデに戻らない?砂漠に行くにしても、準備は必要でしょう?話は、宿で落ち着いてからでも
ロスィ 砂漠の英雄マフラド?それに使えてたジンなのかお前は?マフラドがその魔法使いと戦ってた時に呼び出されたと…絨毯でひとっとびで行ける?マフラドも死んだのか
ロスィ あ、終わったようだ。ああ、じゃあアルデに戻りながら聞くか
ツァイベル そうだね〜。教団の支部にも連絡入れときたいし。
D M おまちどうさまでした(笑)
エレスセア (アルデに戻ってから、ロスィに聞き出しを続けてもらってアルフレッドに聞いてこよう<魔法使い
D M んじゃ、アルデ・・でいいですか?(笑)
ロスィ もう着いたらしい (^∇^;)
エレスセア じゃ、ロスィ、まず今までのお話のダイジェストを(笑
ロスィ いいけど
D M そうですね(笑)お願いします(笑)<ロスィ
エレスセア (地図見てるけど、砂漠ってもしかして地図の外?^^;
ロスィ えーとな。ペンダントの宝石に閉じこめられてたのはジンのラフリー。
ヴァルター うん、この地図じゃ確認できないですな。
D M (いえ、二枚目の地図の、南の砂漠です(笑)
ヴァルター ラムセンの向こう?
D M そう。その前にロスィさんの話を聞きましょう(笑)
ロスィ 南の砂漠にある象牙の神殿で邪悪な魔法使いアブ・イブリスを、砂漠の英雄マフラドとともに倒したが、同士討ちになり、宝石に吸い込まれた。自分を解放するためにはアブ・イブリスの死体を探すことが必要らしい…象牙の神殿にはお宝とアブ・イブリスの遺品があるらしい…
D M んで、そのアブ・イブリスの死体の場所は、砂漠の宮殿にあると・・。
ロスィ ってなことだったかな。
エレスセア で、その戦いって、いつの話なんだろう・・・?
ロスィ おい、いつの話なんだ?>ラフリー
D M オープンにいきます。ラフリー「かなり以前だ、もう一千年はあるかな」
ヴァルター (アブ・イプリスの死体の何が必要なんだろう?)
ロスィ 死体なんてあるか! (^∇^;)
D M 「正確には、やつの死体にはめてあった、二つの指輪をさがしてくれ。それを組み合わせれば、私は出られるんじゃ」
ロスィ どんな指輪だよ
D M 「三日月の形と、太陽の形じゃ」
ロスィ ありがちだな (^∇^;)
D M 「どうじゃ?助けてくれると約束するなら、絨毯で、すぐにでも宮殿へ出向けるが・・」
ロスィ どうする? (^∇^;)>all
ヴァルター (相手が魔法使いだと勘ぐっちゃうよな〜。(^^;死体堀っくり返したら、そこに戻って、「復活!」とかさ(^^;)
エレスセア (恒例、別行動(笑 アルフレッド氏に、質問して来よう(笑「我々にも、準備という物があるんだが・・・。」
ヴァルター 報酬が、その魔法使いの装備って事ですかね?
エレスセア いや、面白そうだし、受けて良いんじゃない? ただ、まだ信用はしてないけどね。一応、帰りの事も考えて、砂漠用装備かなぁ、と(笑 ほら、帰りも一緒とは、限らない
D M 「報酬は装備だけでない。宮殿には、まだ宝はあるはずじゃ。」
ロスィ ああ、そうだなあ・・・>エル
ツァイベル そもそも、英雄の方がエレメント持ってて、魔術師にけしかけるってのがねぇ。。。
D M 「わかった。なら、準備をしてくれ。ただ、急いでくれよ。」と、ジニー。
エレスセア だから、アルフレッド氏に、ジンが敵に回った場合も考えて、ジンの特徴とか弱点とか、あと、その魔法使いの名前、聞いたことがないかを。
D M では、エレだけ・・・。もうアルフレッドに尋ねるってことで、いいですか?他の人は、何かします?
ツァイベル そうそう、じゃ、こっちはマップとか取りに行こう(笑
エレスセア マップ、良いね(笑
ロスィ じゃあおれ、えるについてこうかな
エレスセア ロスィは、来ちゃダメ^^;ジンが、くっついてるからね。おいてくるのも、怪しまれるでしょ(笑
ロスィ ああ・・・・そんな(ノ_・。)>エル
エレスセア (泣かないでー^^;
D M ヴァルターは?
ヴァルター わたしは、文献とか残ってないか調べに行きます。>アイボリーパレス
ツァイベル 通商教団(笑)で砂漠の地図をコピー。(笑
D M ツァイベル、そいつらに会えるかどうか、%ダイスで、30%以下を(笑)んで、ヴァルター。文献えられるか、intチェック(笑)
ヴァルター らじゃ
D M エレさんと、ロスィは、まちます(笑)
エレスセア (まってる
ヴァルター 失敗〜(T_T)
D M わからなかった。戦士には無理だったようだ(笑)
ヴァルター ここんとこ、ダイス運無いなぁ〜。CGIにも嫌われてる〜。
D M あ、んじゃ、ロスィどうします?(^^;エレさんには、来るなって言われてますが(笑)
ロスィ 泣いて待ってる(爆)
ツァイベル 出来れば水源地とか、輸送機関とかも欲しいからね〜
ヴァルター んじゃ、帰りがけに酒場寄っていいっすか?吟遊詩人が歌ってるかも。
D M 歌っているかどうか・・これは、10%だなー(笑)
ヴァルター あい〜。
エレスセア (お土産持ってくるから、泣かないで(笑
ツァイベル (奴が裏切ったら、帰りは歩きかもよ〜。
D M (なぜ、みんな、あえて運に頼るやり方を(笑)・・
ロスィ (裏切らなくても帰りは歩きじゃねえか? (^∇^;)
エレスセア (うん、水入れとか、用意した方が良いね
ヴァルター これまた失敗。(T_T)
D M もう、だめ(笑)<ヴァルター
ヴァルター (とぼとぼ帰る背中に、疲れたオヤヂの哀愁が・・・・・)
エレスセア (^^;
さて、エレスセアのほうは、魔法に関する専門家をということで、アルデ一の魔法使い、アルフレッド氏を訪ねることにした。この人、久しぶり(笑)
エレスセア じゃ、アルフレッド氏に面会申しこみ。
D M ok。エレ「おお、はいりたまえ」
エレスセア 「お久しぶりです。ちょっと、知りたいことがあるのですが。」
D M 「うむ、遠慮なく、どうぞ」
エレスセア はい。さっきの事を話して、わかった事を知りたいです。
D M 「ふむ、宮殿は、知らないな。・・・その魔法使い。アブ・イブリスは、確かに邪悪なやつだったよ。南の砂漠のほうで、たびたび都市に嫌がらせを起こしていた。竜巻とかだしてな。ま、やつの根城が、象牙の宮殿だっていうのは、文献にはあったがね」
エレスセア あ、あと、ジニーの性質と弱点
D M 「やつは、三つの願いをかなえてくれることで有名だが・・この場合、君たちは主人ではないらしいな。だが、忠実でうそはつけないはずはずだよ。だから、弱点は、主人様と、あと、そのジニーの世界へ連れ戻すアイテム・・その宝石も、弱点といえるだろう」
エレスセア 主人に対しては、確かに嘘はつけないだろうけど、その主人が、どっちなのか、使命達成の為に偽ってそうなんだよな(笑
D M 「そういう策士なジニーなんて、聞いたこともないけどねぇ」
エレスセア 宝石って、ジンの宿っている宝石?
D M 「ああ、あれは、ジニーの苦手なものだよ」
エレスセア 魔術的な物品なの?
D M 「ああ、その宝石は、かなりの魔法モノだね」
エレスセア 「有難う。お時間を取らせてすみません。象牙の宮殿、見つけられたら、またお話しますよ。」 技術料として300GPおいて帰る(笑
D M 「ああ、いいのに!・・ありがとう」
エレスセア 今、裕福だし(笑・・・で、私終わり。 水袋とか、外套とか買って帰る。
D M ★さて、ツァイベル。砂漠周辺の・・かなりかすれて読めないが、地図だけは買えた。100gpだ。
ロスィ (ツァイベル買えないよ、お金が… (^∇^;)
D M 「残念アルネ。アナタ、オカネナイネ。バイバイアルネ(笑)」
エレスセア おかね、渡しておくよ、準備用に。1000^^;
D M ★おそし!(笑)
エレスセア あうち(笑
ヴァルター (目に焼き付けてこぉ〜い(笑))
D M 「バイバイキーン」
ツァイベル あぅ〜。 
D M ★いじょ(笑)んじゃま、全員揃ったってことで、お願いします(笑)
エレスセア ベルさん、お金渡しておく。1000gp。はぐれた時に、困るし^^;
D M ★んで、次、どうします?
ロスィ で、アルフレッドはなんだって?>エル
エレスセア ジニーに、指輪探しを引きうける、で、帰りもじゅうたんで送ってくれる事を条件に、と伝えて。
ロスィ …伝えた
D M 「ああ、もちろんだ」ジニー
エレスセア (えっと、ジニーは基本的に単純でばか正直らしい、以上(笑・・・・あと、その宿っている宝石は魔術的にかなりの価値があるだろうって
ロスィ (-_☆)キラリ
エレスセア (アブ・・・(忘れた^^;)は、確かに、邪悪な魔法使いとして伝承が残っている・・・。以上です(笑
ロスィ らじゃ
エレスセア 食い下がって、値下げ交渉するとか、お金都合してくるからちょっと待って、ぐらい、言うべきだったかもね(笑
ヴァルター ツァイベル!そちらの成果は?
ツァイベル 地図を「見てきた」だけ(笑 お土産は無し。。。さ、さっさと水と非常食揃えて出発しよう。で、どのくらい用意したものやら。。。
ヴァルター 地図くらい拝めたのなら、WISチェックでも(^^;
エレスセア もっかいチャレンジしてくる?地図
ツァイベル いっそ、行きに地図を書いて自分で売り出す(笑)
D M ★だめだめ(^^;<地図・・・やつらは、みつからないですよ。まず一週間は。
エレスセア ま、とにかく行ってみない?何とかなるでしょ(笑
ロスィ そだな
D M ★んでは・・行きということで(笑)
エレスセア 1週間ぐらい、砂漠をさまよう可能性もあるけど(笑
D M ジニー「やっとか!まちくたびれたぞ!では、・・絨毯をだそう!アパラパー!!」
ツァイベル いいんじゃない?上空からメモっておけば帰り道だけは確保できる(笑
D M ★ジニーが叫ぶと、空中から、絨毯がぱっと現れた!
ロスィ ああ・・さすがにうんにゃうんにゃらじゃないや(^∇^;)
D M (ここは、アパラパーでしょう(笑)
エレスセア (また、分からないネタがぁ(笑
D M 「さぁ、のりたまへ!全員大丈夫だ。しっかり、つかまれ!」
ロスィ はいよー (^∇^;)
エレスセア 「なんか、メモする暇、なさそうだよ、ベルさん(笑」
ヴァルター 乗りました。
D M ゴゴゴゴ(笑・・一晩中・・君たちは旅し・・
エレスセア 夜だし(笑
D M やがて、翌朝・・ジンの力を失ったかのように、絨毯は急降下をはじめた
ロスィ 夜かい (^∇^;)
エレスセア グリフィンより、早いかなぁ(笑 じゅうたん
D M ★そして、君たちは、砂丘に投げ出される・・幸い、全員ケガはなかったようだ。
エレスセア ジニー、どうかしたの?
ヴァルター 結構扱いが雑ですな。(笑)
ロスィ ラフリー?どうした?
D M だが、目前には、砂に埋もれた、都市が広がっていた・・。ジニー「す、すまん、力を久しぶりに使って、コツを忘れてしまった」
ロスィ 都市?
D M 「ああ・・なんてことだ。埋もれていたとは・・そう、ここは昔、都市だったんじゃ。」
ロスィ へえ・・・
D M 「じゃが、宮殿はここではない。ここは、昔の王のピラミッドがあるだけじゃ。まぁ、寄っても良いが、まだ宮殿は先じゃぞ」
エレスセア じゃ、ここからは、歩きかな?
D M 「そうじゃな・・すまぬが、歩きじゃ」
ヴァルター 昔の王・・・・・マフラドはその王に仕えていたんですかね?
D M 「そうじゃ。仕えていた」
エレスセア ピラミッド・・・みいら・・・寄りたくないです(笑・・とりあえず行こう。
D M ★では、宮殿へ!
ヴァルター こうなったら、意地でも依頼こなして3つのお願い聞いて貰うしか。(笑)
D M 全員、int・・チェックせよ!熱砂が、君たちの体をむしばんでいく(笑)
ロスィ 成功
ヴァルター 成功〜!
エレスセア 失敗
D M キミたちは、知恵でなんとか日射病をのりきった!(笑)
エレスセア 夜に移動・・・するべきだったのかな、INT失敗しておいて、いう事じゃないけど(笑
ヴァルター (昼間はシェルター作って、太陽をやり過ごした方が賢明だって知ってたんだな。(笑)
ロスィ そうみたいだな (^∇^;)
エレスセア あ、そのために、外套、買ったし、水袋用意したのに
D M あ、おかげで、体力はわずか減りで済んだ<装備のおかげで。
ロスィ あ、減ってる (^∇^;)
ヴァルター ほんとだ。(笑)
D M ★さて、君たちは・・やっと。・・アイボリータワー・・蜃気楼でない・・谷の中に、それを発見した!
ヴァルター 外観は?
D M 石灰岩で出来た、モザイクのタイルの建物。中近東風。入り口には、鉄格子があったが、壊れて開いており、上への螺旋階段が延びている。
ヴァルター (見た目の高さ、周りの環境なんかも出来れば頼む。)
エレスセア どこで戦ったの。覚えてる?
D M ラフリー「やつの部屋だ・・私はそこで呼び出されただけなのでな」
エレスセア そうだね^^;
D M ★さて。んで、地図のとおり、アイボリータワーの敷地内に着きました。えっと、調べるのが可能な場所は・・「池」「中庭の右の建物」「中庭の左の建物」「塔」「本館」以上。
ロスィ ううん・・・・調べるところが多すぎる… (^∇^;)
ヴァルター コレが谷にひっそりとそびえてるんだね?
D M ★そういうことです。中国の某所みたいに(笑)
ツァイベル さ、ジンに聞けば死体はすぐに見つかる。。。はずだが(笑
エレスセア ジニーはね、魔法使いの部屋で呼び出されたから、分からないって
ヴァルター 戦闘中に召還されたんで、分からないとさ。(笑)
D M 「そう、残念ながら私はわからないんだ・・・ヤツの部屋でよびだされたからな・・」
ロスィ どこだー?魔法使いなら…塔かな?
エレスセア っていうか、魔法使いのたからも目当てで来たんでしょ?(笑・・・指輪見つけて終わり、でいいの?(笑
ロスィ おう。 (^∇^;)
ツァイベル で、宝石の中でずっと寝てたと?(^_^;
ヴァルター それに、勝利のカギも何処かにあるかも。(笑)
エレスセア 池って、水があるの?のめそう?まず、そこから。
ロスィ あ、そうだな、水水
D M ok
ヴァルター 酸や、エレメンタルが恐いんで、池にサヤ突っ込んでみますよ
D M 池の水は、約1フィート・・・30cmですな。一応、見かけは水だが・・・(笑)
エレスセア 酸?エレメンタル? ヴァルターさん、物知りだねぇ(笑
ヴァルター 匂いは・・・大丈夫だよね?(^^;
ロスィ におう?
D M においはない・・サヤは・・・一部だけ・・
ヴァルター 溶けた?
D M 底がない部分が・・・つまり、穴が空いているところがある!
エレスセア ・・・?池の、底ってこと?さやに、穴があいたってこと?
D M あ、つまり、サヤあててみて、水路が底にあることが判明した。
エレスセア おや・・・
ロスィ ってことは・・・・ (^∇^;)
ヴァルター スイッチがあるんだなぁ〜。
ロスィ 探す
ヴァルター 何処だろう?
ツァイベル 底から湧いてるのか。。。まぁ、ただの溜め池なら干上がってるだろうけど。
ロスィ ファインドトラップー・・成功だーーーーーーーー!
D M あった!(笑)スイッチ。
ヴァルター おぉ!!
ロスィ ポチットな
D M !!ゴゴゴ
ヴァルター (まじ〜ん、ごぉ〜〜〜っ!!)
D M 水が引いて・・そこに、水路・・今は通路の入り口が開けてきた!
エレスセア (^^;
ロスィ w(゜o゜)w オオー!
ヴァルター コケの付き方とかって、どうなってる?
D M コケのつきかた?・・うーむ(笑)(正直、シナリオに無い記述で、困ってる(笑)<コケ
ヴァルター あ、使われてないな。そのぶんじゃ。(^^;
エレスセア びっしりついていれば、古いってことだよね。そういう意味で聞いてる?
ヴァルター そぅそぅ。
D M ああ、使われていないはずだ(笑)1000年放置だし(笑)
エレスセア 行こう!
ヴァルター それでは、ここから探索始めますか?
エレスセア せっかく見つけたし(笑
ヴァルター では、ランタンに灯を。(笑)
D M さて・・斜面は、縦だ・・・つまり、ロープとフックを使う必要がある(笑)
エレスセア ロープ、ある。
D M マンホールに入るようなもんですからね(笑)
ツァイベル じゃ、入ってみようよ〜ロープはあるけど(笑
D M んじゃ、全員、dexチェックー!
エレスセア 先、行くよ。安全確認の為に
ロスィ 中明るい?
エレスセア 成功
D M 暗い!
ヴァルター んじゃ、脇から、ランタンも一緒につり下げてあげやう。
ロスィ 成功ー
D M スタ、スタと着地(笑)・・ロスィ、エル。
エレスセア 何かいるらしい^^;
ツァイベル 成功
エレスセア あ、大丈夫かな?
ヴァルター うわ〜〜〜!真っ逆さま(^^;
ツァイベル ランタン取り。
D M ヴァルターだけ・・1d6ダメ。自分でふりたまえ(笑)
ヴァルター 完全失敗・・・4ダメ〜
ツァイベル で?
D M ★さて、水のある地下水源のほうまでやってきた。通路はまだ先に続いている。突然・・水がゴボゴボとアワを拭いてきた!
ロスィ 戦士が前衛に決まってるぜ (^∇^;)
エレスセア 水、きれい?
D M かなり澄んでいる・・・のだが・・その水が、盛り上がった!!!!!???(つまり、CGみたいに、盛り上がった(笑))
ヴァルター えれめんたる〜かな?
ツァイベル こ、こんなところで。。。
D M 「ウォーター・ウィアードだ!」とジニー。
ロスィ そうみたい (^∇^;) >エレメンタル
D M 「エレメンタルの一種だ。きをつけろ!」ちなみに、サイズはLです。
ヴァルター だれか頼む〜〜
エレスセア (気をつけるって、何に気をつけるんだろう^^; そもそも、水って切れるのかな(笑(やってみてから、考えよ(笑
ロスィ 弓きくかなあ・・・ (^∇^;)
ヴァルター 外した!
D M (水といっても、モンスター!水の固まりのお化けですー)ちなみに、武器は+1以上じゃないと、効かない、ok?つまり、魔法の武器、もしくは、エンチャントしてないと、だめっす
エレスセア 外れ(エンチャンテッドです
ロスィ はずれだー(T.T)
ロスィ 弓もエンチャントしてるもん
ヴァルター べる〜〜〜
ツァイベル 魔法剣じゃないとまずいでしょ(笑・・自分は通常兵器〜(笑)
エレスセア あ、じゃ、下がってて。結構、ダメージ来そうだから^^;
D M んじゃ、こっち!ヴァル!st判定・・・・飲み込まれる(笑)
ヴァルター くわ〜〜〜!喰われるぅ〜〜
エレスセア 外れ あ、Lサイズって、何が変わるの。
ヴァルター ダメージのダイス
エレスセア なる^^;
D M そそ<各武器のダメージダイス<Lサイズは、違いますんで、各自参照を。
ヴァルター 外れぇ〜(T_T)
ロスィ ああ、そうか
D M AC4です。一応、
ツァイベル ダメージがLのを使える。ロングソードだと1d12に。
D M ツァイ、それより、僧侶だろ(笑)なんか、やることあるんでない?(笑)
ツァイベル 回復は接触呪文でしょうが。。。あれの中に手を突っ込むの?(笑 まさか、これアンデッド?
ヴァルター 支援呪文だってあるでしょうが。(^^;
ツァイベル 目潰しやコマンド効くか〜、後ブレス。。。
エレスセア ベルさんがなければ、こっち終わり
ツァイベル 詠唱<ブレス>
D M ほい、全員に、命中、ダメージ+1ですので。では、こっち!
エレスセア はい
D M 今度は、エレさん、飲まれる!ロッドst判定!
ヴァルター かわせ〜〜〜!
エレスセア ブレス呪文の効果で+1いれても、失敗
D M 3ダメ!へらして。
ヴァルター んじゃ、行っていいかな?
D M (出目わるいぞみんなー。がんばれー(笑)
エレスセア 飲まれてると、マイナス修正があったりする?
D M いや、ないです(笑)飲まれるというか、噛まれるいうか(笑)
エレスセア クリット・・・なにかあったっけ
D M 2倍ダメ(^^;
ヴァルター AC1で、13ダメ
D M ぐは!(笑)
ツァイベル (逆に振れば当たりかも(笑))
エレスセア 16ダメージ
D M ひえ(笑)ゴボゴボゴボ・・・Wウィアードは、死んだ(笑)
ヴァルター ぐげげ、これは行くぞ。(笑)
D M さぁ、戦闘は以上。通路は先続いているようだ。
ロスィ な、なんだ・・・ (^∇^;) 終わったか
エレスセア いこ・・(mapみて)あ、扉かな?
D M 途中、頑丈な扉!だいぶ、湿気で腐っているが、カギはかけられているようだ。
エレスセア ロスィ、聞き耳とかトラップ探すとかある?
ツァイベル 腐ってるなら蹴破りも・・・
ロスィ んじゃ、聞き耳・・・あう、また失敗 (^∇^;) 続けてファインドトラップ
D M ほい
ロスィ 成功
D M わな・・アリ(笑)・・毒針だ。毒は、もう効き目がないようだが・・ドアノブにそれがついている。
ロスィ リムーブリムーブ(ワナ解除)。判定必要?
D M ええ(笑)
ロスィ 成功
D M ロスィは慣れた手つきで、それを取り外した(笑)蹴破っていたら、大変なことになっていたろう(笑)
ロスィ 次は、鍵開けかな?・・成功
D M はい。ロスィ、見事成功!・・開けると部屋だ・・・なにやら、倉庫のような場所だ・・。上に行く螺旋階段がある。
ロスィ 螺旋階段か
ヴァルター 倉庫・・・。荷物とかは?
ロスィ ジニー、此処に見覚えは?
D M 「うーむ・・倉庫のようだが・・螺旋階段は、これは上に続くとしたら・・ヤツの部屋は、この上だ。」
D M ヴァルター。wisチェック。
ヴァルター お!成功〜〜
D M きらりと光るモノあり。
ツァイベル え?じゃ、階段から上を覗く。
D M 光が指しているだけで、上へ続いているだけだ<ベル
ヴァルター 注意しながら調べてみよう
D M 倉庫の、ボロの山から、なにやら光るモノあり!・・それは・・
ヴァルター それは・・・・?
ロスィ なんだ?
ヴァルター 「あれ?これは、なんだろふ?」
D M さて、ヴァルターのみたものは・・・人の、ちぎれた・・右腕だ!(^^;
ロスィ 指輪か?
D M そこの指には、指輪が二つ、はめてあった。
エレスセア え?骨だけ? 新しくないよね^^;
D M もちろん、骨です(笑)
ヴァルター おぉ!これが月と太陽の?
ロスィ 太陽と月だっけ?
D M ぴんぽん
ツァイベル 指輪?
D M 「お、おお!それだ!」
ロスィ ジニー、見つかったぞ
D M 「おお!さすがだ。感謝するぞ、諸君!」
ヴァルター (ここで、ジニー呼び出していいんだろうか?(^^;)
エレスセア その前に、約束してもらったら?帰りの面倒も見てくれって(笑
ツァイベル じゅうたん貰えば良い(笑
エレスセア あんな危険な乗り物、いらん(笑 免許ないもん(笑
D M ★どうします?(笑)
ロスィ そうだな、帰りの面倒も見てくれよ
D M 「もちろんだ。こんなに早くみつかるとは思わなかった!まさか、右腕だけ、別だったとはな」
D M 「帰りも、保証しよう」
エレスセア 「我々はもう少しここを探索する。このままではただ働きになってしまうから。その後、送ってくれる?」
D M 「ああ、いいだろう。ただ、私は、あと一回、助けられるだけだぞ。それでよければ。」
ヴァルター (ひょっとして、無茶苦茶最短ルート?)
ロスィ そうみたい (^∇^;)
エレスセア じゃ、開放しよう。 どうしたらいい?
D M 「二つの指輪をあわせるだけでいいんだ。そして、宝石にむけてくれ」
ツァイベル って事は本体はやはり上か。。。
ヴァルター (まさか、「出てこい、シ×××ン!」とかいわねぇだろうな。(笑))
エレスセア おっけ
ロスィ 合わせて宝石に…
ツァイベル 先に上に行こう。
エレスセア 開放しよう
D M えっと・・一人、別な人いますけど・・(笑)
エレスセア ずっと、待ってたわけだから
ヴァルター 首根っこ掴んで止めますよ。>ベル
ツァイベル じゃ、先に開放。
D M はい。ビビビビビ!!!「アパラパーーーーーー!」★ジニーが、解放された!!!
ヴァルター (出てこい×ャザー×!)
D M 「おお、恩に着る!やっとこれで出られたよ!」と、ジニーのラフリー
エレスセア ヴァルさん、今日も突っ走ってるね(笑
D M 「さぁ、約束だ。帰りの保証はするぞ。絨毯をだす!」
エレスセア では、探索の続きを・・・って(笑
ヴァルター あれ、もう少し探索するんじゃなかった?
ロスィ 探索するよ
D M 「おお、探索をするのか?。わかった、私は今しばらく、この指輪に眠っていよう。」
エレスセア お休みぃ(笑
D M ★さぁ、どうします?(笑)
ロスィ 上に行こうよ
エレスセア とりあえず、魔術師の部屋ですね(笑
ヴァルター (今、つまらないギャグをぐっと押さえました。(^^;)
D M (さて、これから先は、エクストラ・モードですんで、お覚悟を(笑)
つまり、もう用は済んだけど、宝目当てだけの探索なので、大変だ・・の意味(笑)
ヴァルター エキストラモード?んじゃ、出るはずだった最終ボスが・・・・・(^^;
エレスセア 気にせず突っ走ってください(笑>DM
D M ★んじゃ、上ですかな?(笑・・
エレスセア ま、ジニーの助けを借りる羽目になったら、歩いて帰るってことで(笑・・・いこう
ロスィ うえだー
D M なにやら、安置部屋についたようだ・・・。
ツァイベル さあ、腕の本体を見に行こう(笑・・まず、上(笑)
エレスセア あ、ロスィ、ジニーの入ってた宝石は持ちかえろうね(笑
ロスィ はーい (^∇^;)
D M 部屋に、扉は、三つある。中は、棺は5−つ(笑)ちなみに、ここは本館のようだ。
ヴァルター 一斉に棺に剣をついても、1つ余るな・・・・(^^;・・石棺?
D M ええ、石棺ですー
ヴァルター ちと厄介だな〜。
エレスセア ねー・・棺ってやっぱり・・・あっちの世界に行っちゃった人だよね(笑ベルさんがターンの準備をしつつ・・・かな?
ロスィ ううん・・・いやな感じ (^∇^;)
D M ★さぁ、どうします?(笑)
エレスセア 先に、扉確認しようか?退路確保の為に
ロスィ そうだな。扉を1つずつ調べます
D M えっと、どれも、カギはかかっていないようだ。
ロスィ ファインドトラップ!
D M ほい。
ヴァルター あ、一つ一つ、お棺を見ていこう。何か違いってあるかな?
D M とくには、ないようだが(笑)
ヴァルター そっか〜。
ロスィ 真ん中の扉が成功
D M ほい、ワナはなかった。
ロスィ じゃあ棺を開ける?
ヴァルター 覚悟決めましょう(^^;
ツァイベル おk
エレスセア いいよぉ
ヴァルター んじゃ、シーフの勘に任せると言う事で(^^;
D M んじゃ、開けますね(笑)?
ロスィ ツァイベル、ターン('-'*)ヨロシク♪な・・・開ける!
ヴァルター んじゃ、剣でフォローを。
D M 「ぐげげげげげげ!」
ロスィ ・・きたか (^∇^;)
D M グールだ!4匹。ただ、奥の一匹は、マミーだ!!
ツァイベル 神様〜(ターンアンデット)・・失敗
D M 神様とどかずー(笑)
エレスセア ぐーるって、麻痺だっけ^^;
ツァイベル はい。しっかり。
ロスィ マミー4ダメ
D M ほい!
ヴァルター 外れた!そっちや。
D M いくで(^^;!
ロスィ (関西弁アンデッド? (^∇^;)
D M いえいえ(笑)当たった!ほな、エレさんとヴァルさん、stパラライズ、おねがいしまひょか(笑)
ロスィ やっとれんな (^∇^;)
D M エレさん、フィアー・・つまり、恐怖で、逃げる(^^;
ロスィ げ (^∇^;) エレ、オレの熱い口づけで起こしてあげよう…
ロスィ あ、麻痺じゃないか、ちっ
エレスセア 逃げるって、やっぱり、階段?(笑
ツァイベル (d4ラウンドで立ち直るけどね)
ヴァルター 全員やられた?
D M いや。<全員
ツァイベル 詠唱<リムーブフィア>これでエレさん復活
D M おお、素晴らしい(笑)
ヴァルター こうなったらジニーに願いを聞いて貰いましょう。
D M あとは、ヴァルか。
ヴァルター もう少し待ちます?
エレスセア いや、いいよ。歩いて帰ろう(笑
ヴァルター あ、STの前に命中振っちゃったので、終わりでいいです。
D M ok、こっち!
ヴァルター んじゃ、これに耐えてから、お願いしましょう
D M あらぁ・・かなり、当たってる(笑)
ロスィ (^∇^;) いやあん
D M ロスィ、エレ、ヴェルタst判定(^^;また−2。ロスィは、病気がうつる(笑)麻痺STです。
エレスセア 失敗です^^; ごめんねぇ
D M パラります!(麻痺)
ヴァルター ぐわ!私も失敗!
ロスィ ・・・・・ししし失敗 (^∇^;)
D M 病気で倒れ込みます(笑)<ロスィ
ロスィ 倒れ込むの?意識は?
D M あるが・・ピクピクって感じ、高熱(笑)
ロスィ じゃあジニー呼ぼう
D M ほい!「あぱらぱー!」
ツァイベル そうだね。。。
ヴァルター 動けるのはベル?
ツァイベル はい。
ロスィ お願いだ、助けろ…
ツァイベル すべてのアンデッドを焼き払って〜
D M 「むう!わかった!あぱらぱーーーーーーーーーーー!!!」願いは二つ言ったが、前者を、優先とする!」(笑)
エレスセア 無事に帰る・・・方ね(笑
D M ★そして、全員がディメンション空間へ投げ出された!そして、気がつくと、・・・・アルデの城門の真ん中で寝転がっていた(笑)
ツァイベル あ〜ただ働き〜(笑)
エレスセア いや、宝石と指輪(笑とにかく、ロスィを寺院へー・・病気って、寺院かな^^;
ヴァルター 他の宝が欲しくて探索続行したのにね。(^^;
ツァイベル 指輪はともかく、宝石はねぇ(笑)(by聞こえてない人)
D M ロスィ様、ロスィ様。病気治療費、1500gpいただきます(笑)
ロスィ なにいい!(^∇^;)
エレスセア じゃ、ベルさん・・・地図製作振って(笑
ツァイベル 転送コマンドで、脱出には成功したけど。。。
D M 地図は・・・途中、すぐだったんで、5%成功確率(笑)
ツァイベルは事前に、この宮殿への地図を完成させて、高く売りつけようと決めていたのである(笑)がしかし・・
ツァイベル 失敗〜
ロスィ 収穫はなしかーーーーーーー (^∇^;)
エレスセア いや、宝石と指輪が>ロスィ
D M 記憶が抜けてしまったようだ(笑)<ベル
ツァイベル 転送にはつき物らしいし(笑
D M えっと、二つの・・・鑑定料で、50gpいただきます。
エレスセア はらった
ヴァルター んで、今後このジニーは?
エレスセア 帰るんじゃない?(笑
D M 力をなくしたジニーは、いずこへと去っていったようだ・・君たちの願いが、最後だったらしい・・。おそらく、元の次元へもどっていったのだろう。そして、この宝石は、1500gpの価値があったということだ。
ロスィ はうう (^∇^;)
エレスセア ロスィ、あげる(笑
ロスィ うう・・・・・もらう・・・・・(T.T)
D M 指輪は、二つで、550gpだ。銀と、金製なので。
ツァイベル 建材でも砕いておけば良かった。。。
ヴァルター ぷ、プラマイゼロっっすかぁ。
D M というわけで・・・2050を、仲良くわけてくだされ(笑)
エレスセア ま、いい経験になった、と(笑 教訓。「棺には近づくな(笑」
ロスィ (^∇^;)
ちゃんちゃん(笑)


●DMの部屋●


そういえば、今回の砂漠の冒険は、初めてじゃないですかね?(笑)といっても、行きは絨毯でひょいと。帰りはテレポーテーションだったので、純粋に砂漠を渡ったわけではないですが(笑)しかし今回はいろいろと寄り道しなかったので、見事なまでにショートカット(ラスボスのほうへ一気に向かったので、これも原因の一つ)・・おかげで、任務は達成したものの、ザコには会わず、宝には巡り会わずで、ヴァルターの言うとおり、プラスマイナスゼロ(笑)の展開になりました。まぁ、経験値もらったから、よしということで・・・ほんとか(笑)