Replay



LOG23:「一角獣伝説」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。今回はもっぱら女よりお金をとった?(笑)
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。今回はある意味セルファとバトルを繰り広げる(笑)
セルファ しゃべるネコ「るぅ」を従えて(?)冒険する、魔法使い。金稼ぎになると、手に負えない(笑)
シルーナス 賭博の神(運の神か?(笑))に仕える僧侶。今回は、女性陣に圧倒され、蚊帳の外(笑)
ツァイベル 自称「地図・通信の神」に仕える僧侶。今回森の中では、役に立ったのであろうか?


D M では、はじめましょう!
シルーナス いざいざ。
D M さて、君たちがアルデで次の冒険探しとか、まぁ、ヒマぶっこいていたときだ。
シルーナス うーん、、暇を満喫中・・
D M 酒場で、商人達が集まって、ほとんどヤケ酒状態で何か深刻なハナシをしているのを、耳にした・・。
ロスィ むむ?・・・(・_・D
セルファ 無視して、猫を調教する。(笑)>まだ調教中(笑)
D M さて、誰が酒場にいますかな?(笑)そこにいたい人〜。ロスィのほかに。
シルーナス やけ酒はイカンな。います!
ツァイベル います〜
シルーナス 楽しくお酒を呑んでる。
ロスィ (いるのは)とーぜんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
シルーナス 自慢できることか(笑>ロスィ
セルファ 2階は宿屋ですか?
D M そうですー。つまり、「INN」ってやつですね<セルファ
ロスィ ちびちび飲みつつ、(・_・D
セルファ では、2階で猫と格闘中です。
D M はーい(笑)<ネコ
ツァイベル 営業活動中(笑)>ヒーリングとか
シルーナス では私も営業活動を・・<ギャンブル
セルファ (布教はどうなったんだぁっ(笑)>しる
シルーナス あいた(笑 ある意味布教<賭博
セルファ (・・・・・・(^^;; いいのか、それで。神様ぁっ!!(笑)>しる
ロスィ いいのじゃー
困った僧侶ズだ(笑)一方、商人達の話を盗み聞くロスィだったが、チェックに失敗する・・。
シルーナス ぶっ(笑
ロスィ し、失敗…
D M えっと、酒場にいる、他の人・・どぞ(笑)
シルーナス わはは俺が・・(代わりに盗み聞き)成功!
ツァイベル 失敗〜
ロスィ ぐびぐび。ぷはぁ〜
D M んじゃ、シルナスさんに聞こえた! 商人「いやぁ、まいったまいった、これじゃ商売あがったりだ」
シルーナス ふんふん。
D M 商人B「森の近くの畑が、さっぱり何もとれんようになった」
D M 商人C「あの森からとれる木材も、おもいっきり質悪くなっているぞ」
D M 商人D「困ったなぁ。このままじゃ」
D M ってなかんじですー
シルーナス 話に参加。「そりゃ大変ですなー」
D M 「おお、坊さんかい。いやぁ。困りましたよ、ほんと」
ロスィ ナンパ中
シルーナス 「あの森ってのは?」
セルファ おっなかがすいたー、はらぺこだー♪と言って、降りてきます。猫とともに。(笑)
D M 「ここから北西に広がる森なんだがな。」so地図だせますかね?(^^;・・ここです(笑)
ツァイベル 北西?海の中(笑
D M いや、そこのラント村。何度か行ったこともあるでしょうが。そこで、いまものすごい不作と、木材の質低下がすごいんですよ。
以前にラント村へは結構行っています。グリフォンの卵の件とかも、ここでしたね。
シルーナス それは何かあるな・・
ツァイベル 木材ってどうなってるの?
D M それで、どうやら、原因が糸の川周辺に広がる、森に原因があるらしいと。エルクタウンのちょうど東でもありますね。とにかく、その木材はすぐ腐っちゃうんですよ。というか、もともと半分腐っているような感じなんです。
セルファ なになに、おもしろい話?o(^^o)(o^^)oワクワク・・といって加わる。
D M るぅ「また、しょーもない話につきあうんじゃないニャー」
セルファ うるさいなー、あんたは黙ってなさいっ!!ばしっ!!
D M 「ぐにゃ!」
シルーナス ほかには何か悪いことはおこってるの?」>あきんど
セルファ まだまだ、調教が足りないみたいね・・・・・ニヤリ。>るう
シルーナス (ぐにゃ、って・・なんかやな音がしたな(笑
D M 「あ、まだありますよ。エルクタウンから、ラント村まで、陸路が通れないんですよ。森で、さんざんな目にあうらしいんで、隊商が近寄らなくなってしまっているんです。」
シルーナス 「さんざんな目とは具体的には・・?・」
D M 「たとえば、目の見えない化け物にやられたってのが多いですね・・。あと、夜中に悪魔の馬の雄叫びが聞こえるとかなんとか」
シルーナス 目の見えないって?透明って事?
D M 「ええ、まぁそうですね。いきなりヒュンって、爪で引っかかれたようになるんですよ。見えない化け物というのが・・」
セルファ 魔法使いに、透明になる魔法があったよねぇ?あと、幻聴の魔法も。魔法使いの仕業じゃないの?
D M 「うーん、どうでしょう?・・でも、とにかく、これは困った事態ですぞ・・。誰か、この問題を解決してくれないかなぁ」
シルーナス 「なんか面白そうな話だな〜それを解決することについてなにか賞金とかでてないの?」
D M 「賞金?・・いや、出ていないです・・でも、解決してくれたら、私たちはちゃんとだしますぞい。なぁ?みんな。」「うんうん」と、他の商人たち。
セルファ おかね?おかね?o(^^o)(o^^)o
シルーナス いくらだしてくれるのでしょうね?(そろばんを取り出す)
D M 「おや、あなたたちがですか?・・では、お願いしたい。一人500gpでどうでしょう?」
セルファ (だんだん、お金に汚いパーティーになりつつあるな・・・・(笑)もうひとこえっ(笑)
D M カリスマ。チェック、難易度、商人なので、27(笑)
セルファ げげ。
シルーナス 商売の神はなんて言ってる?>ツヴァイ
ツァイベル 問題が解決したら優先的に情報を流すって言ったら難易度落ちる?(笑
あのテこのテと商談する一行(笑)・・しかし、シルーナスのチッェクに失敗する。
シルーナス げ(笑
セルファ 成功・・・・・かな?Cha,11だから。
D M あ、セルファ成功(^^;なら、「550にしておきましょう」
セルファ やたっ♪
D M 「では、お願いできますか?」
セルファ よろれいひ〜♪よろこんでぇぇぇ〜♪
D M 「おお!やんややんや!」
ロスィ (|_・)ソォ-ッ
シルーナス 「オレはいいですけど・・他のひとたちは?」
ロスィ (・_・Dなんだ?なんだ?金儲けの話か?
シルーナス 「うん。550gで」
セルファ ロスィ!!500gpで、冒険しない?(笑)
ツァイベル 食料とか安く卸して(笑
セルファ あ、言っちゃった。>しる
シルーナス ああっ、しまった!(笑
セルファ ばかばか!やまわけできたのにぃ。(^^;
うわー、ここまできたかぁ(笑)
D M (ぐは(笑)
ロスィ 550でするする〜♪
シルーナス やまわけって25gずつ・・・
セルファ もちでしょう。(笑)
ツァイベル で、海路で行くの?
ロスィ さすがセルファやね
セルファ ふふーんでちゅ。(笑)>ロスィ
シルーナス 私がわずか25gでソールメイトをだますのかぁ・・
D M もう一人、忘れてません?(笑)
ロスィ オレが夜這いに行かないもう一人の女…
シルーナス あ(笑・・エルはどこだっ!(笑
セルファ あれれ?(^^;
エレスセア (あー、魔法使いギルドにでもいます(笑
D M 魔法使いギルドとは!?・・なにやっているんで?(^^;
シルーナス なぜ魔法使いギルドに・・・戦士のくせに(笑
エレスセア だって、勉強できるじゃないですか(笑
シルーナス 勉強!(笑
ロスィ あとで無理矢理つれていこう。えるがいないトコのメンバーじゃ話にならん
セルファ あ、じゃあさっきの情報が魔法使いの仕業かどうか、魔法使いギルドまで聞きに行こう。
D M 了解〜<セルファ
セルファ おでかけ、おでかけ〜♪
ツァイベル 薬屋だし。。。
D M ★というわけで、魔法使いギルドへ。当然、エレスセアにも出会う(笑)
D M ギルド員「いらっしゃいませ」
セルファ あら、こんな所で奇遇ですね〜>エル
エレスセア セルファ、久しぶり(笑
セルファ ほんと、ひさしぶり(笑)
ロスィ 妙な空気が (^∇^;)
シルーナス うん(笑気のせいか?
D M (人はこれ、同窓会っていいます(笑)
セルファ かくかくしかじかな事件があって、大変なんだよぉ〜。一緒に行かない?>エル
ツァイベル また「500gp」?
セルファ そう。(こっそり)
エレスセア (北朝鮮・・・。(爆
ロスィ この二人が一緒にいれば、最強だな。ガーゴイルには負けたけど
・・・そして、セルファとエルの壮絶なバトルが始まった(笑)
シルーナス 4人で分けるのか・・<25g
ロスィ いやいや、セルファのポケットに…(爆)
セルファ 15づつかな。(笑)残りは私で。
エレスセア 「興味ないなぁ」とか(笑・・・。
セルファ そんなこといわないでっ。(笑)>興味無い
シルーナス 水面下で交渉が・・
セルファ で、500gpでどぉかなぁ?(笑)
ロスィ ああ、思ったよりセルファが凶悪でなかった。おかしいなあ>15ずつ
セルファ (最近ぬるくなってきたんです。根性が。(笑)>ロスィ
シルーナス ううっ、良心が・・・(笑
エレスセア 「細かい話が決まったら、呼びに来てくれる?確かに最近、出かけてないし(笑」
セルファ どこに呼びに行けばいいの?(しめしめ、うまく行きそうだ。(笑)
ロスィ (まあ依頼主がセルファに渡さなかったら、おじゃんだな>500gp
セルファ (はっ!!!(笑)
エレスセア 「セルファのことだから、どうせ値段交渉するでしょ?危険手当とか、必要経費とか(笑 600まで吊り上げたら、のろうかな(笑 ここにいるから(笑」
セルファ ね、値段交渉して、500なのっ(^^;;;;;;;(声、うわずってます。
ロスィ (えーと、値段交渉で前編、本編で後編となるらしい>今回のシナリオ(爆)
D M ぐはぐは(苦笑)
シルーナス (爆
セルファ ((爆)
エレスセア 拘束時間とか、細かい依頼条件とか、きめた?・・・まだ?甘いわね、セルファ(笑
セルファ が、がーん・・・・・・(笑)
ロスィ ((≧∇≦)
エレスセア 「じゃ、交渉は任せたから(笑」
セルファ 550に負けて・・・・・・(;;)
D M るぅ「相手のが、上手だったにゃ・・お・ろ・か・ぶ」
ロスィ (なにか、違うシナリオが始まりそうな気配…(ぉぃ)
シルーナス 怖いよー(笑
セルファ げしっ!!>るう
D M 「ぐにゃ」
ロスィ (うちの女性陣は最強…ゆえに手出しするべからず…だな。くわばらくわばら
シルーナス (まったくだ・・・<最強
セルファ って、魔法使いギルドに来た本来の目的を果たしてない。(と言って話題を変える。(^^;
エレスセア 「細かい条件、決まってから、考える。原因を突き止めるだけなのか、解決しろというのか、それで、ぜんぜん難易度が違うしね(笑 じゃ、よろしくー(笑」
D M ギルド員「・・・コホン。んで、何か用ですかな?」
セルファ はーい・・・・>エル
エレスセア (子供のお使い・・・(笑
ツァイベル ヒーリングサーフ6本〜
D M 「か、買い物ですか(^^;お好きにどーぞ」
ツァイベル あと、エンチャント(笑
セルファ あ、そうだ。ラント村の付近で怪しい魔法使いの噂はないですか?>ギルド員
ロスィ (ああ、初っぱなから緊張感あふれるシナリオだ(ぉぃ)
シルーナス (まったくだ(笑
D M 「はて・・いや、そのようなウワサ、あまり耳にしませんねぇ。確かに、商人達が近頃困っておるようですが」
セルファ ふむむ。
シルーナス (でも当然この事件を解決することが成功条件だろうねー)
D M 「なにせ、交通が悪くなってしまったので、ここまで情報がこないんですよ」
セルファ あ、そっかー。
ツァイベル 調査受け負います〜(笑
シルーナス (おおっ(笑>ツァイ
ツァイベル (礼金2重どり〜
シルーナス 秘技2重請負!(笑
D M 「いえ、私たちギルドは、木材とかは必要としないので、あまり関係ないのですが(^^;」
セルファ これこれこんな特徴のある魔物っていますかね?
D M 「透明な?・・というと、真っ先に思い浮かべるのが・・」
セルファ が?
D M 「インヴィジブル・ストーカー」ですね。こいつは、まぁ、高位魔法使いがよく使う。その名もずばりのやつですが。
セルファ でも、馬の雄たけびとかっていうんですよー?
D M 「はて、それは謎ですねぇ」
ロスィ (無言電話をかけたり部屋を覗いたり…盗聴したり…
シルーナス (首なし騎士・・?・・須藤か?
ロスィ (ああ、ジョニー・デップ…うっとり・・・
須藤ってなんだっけ、忘れました(笑)ジョニー・デップは映画スリーピング・ホロウより
セルファ で、インビシブルストーカーって、どんな事をするんですか?
D M 「インヴィジブルストーカーは、魔法使いが召還するんです。それで任務を与えられ、遂げるまでしつこくストーカーするんです。」
シルーナス やな魔物だね。それって通常の武器とかきくの?
D M ばっちり、通常武器効かないです<(笑)「しかし、撃退されたれすると、ストーカーはなんと、命令主のところへ戻ってきて、逆に襲いかかるという異次元生物なんですよ」
シルーナス 逆恨み・・・ねえ。
ロスィ 武器は全てエンチャントしてあるぜ!
セルファ 特定の人に取りつくんじゃないの?
D M 「いや、高位になれば、セルファさんだって、できますよ。」
ロスィ 任務を遂行する訳なんだよな
D M ええ、100%。まぁ、しかし、扱いがそんな感じですから、普通の魔法使いは、あまり召還しないんですけどね」
ロスィ めーれいぬしがもう死んでるとか>あまり召還しない
セルファ その場合どうなるの?
D M 「ああ、命令主が死んだ場合、ストーカーは異次元へ帰ります」
ロスィ あ、そうなのか
ツァイベル 物が腐るほうは?
D M 「それは、不明ですね。まぁ、森のことですから、他の原因でしょう。」
エレスセア 「セルファ・・・。この依頼、情報が少なすぎるから、原因を突き止めるという形で受けて、解決したら別報酬で受けるのが、良いと思うよ。あと、隊商を襲う生物の正体と、木材が腐るのと、究明すべきことは二つあるね。その辺も、はっきりさせたほうがいい。」
セルファ ふーむ。森の奥に何か隠してあるとか?それで、色々妨害工作が・・・・・・とか?・・ほんと、ここだけじゃ訳が分からん。(^^;
シルーナス まあ、情報が無い状態でいろいろ勘ぐってもしょうがないし。
D M ★ですね。さて、どうします?
セルファ しかし、セルファは頭が悪いので、そんな入り組んだ交渉は出来ないのであった。(^^;
シルーナス 無力な自分を知る・・・
セルファ こうやって大人になるのね・・・・・(笑)>しる
エレスセア ぐはっ^^;私のイント(教養値(笑))、7なんですけどぉ・・・。
D M ま、知識と実用は使い用ってことで(笑)
ツァイベル 物が腐ってたら、化け物が居なくなってもそこに行く理由が無い>商人
シルーナス まーとりあえず戻って細かい交渉をしよう。
セルファ (いや、キャラ的にそんなことできっこない。(笑)>エル
D M (た、確かに(笑)int7かぁ(^^;。
ロスィ オレ、盗賊ギルドへでもいってみよかな>情報少ない
エレスセア 「分かった・・・(笑 仕方ない、行きますか(笑」
D M ok。ロスィが盗賊ギルド。他は、酒場で再交渉?
シルーナス では私は教会に・・
ロスィ 交渉はエルに任せた (^∇^;)
シルーナス あとはお願いします。
D M あ、それぞれ、クラス別でんな(笑)
セルファ よ、よろしく、だんなぁ m(..)m
エレスセア あ、やっぱり?(笑<交渉
D M んじゃ、交渉から(笑)さっきの商人は、まだいました。「おや、森の様子は、もうわかったのかい?」
エレスセア 「いえ、セルファ達の仲間の、エレスセアと申します。セルファ達が、どういった形で依頼を受けたのか、はっきりしないので、確認したいのですが。」
D M 「ああ、森の問題を解決してくれたら、550gpということなんだが・・」
ロスィ (マジで交渉が前編だったりして (^∇^;)
D M (お使いよく出来なくて、代わりに親が来たみたーい(笑)くすくす
セルファ (おかーさーん♪(爆)
エレスセア あう(笑<おかーさん・・「情報が少なすぎます。解決できるかどうか、現段階では分かりかねますから、その条件ではお引き受けできません(笑」
ロスィ こら、おねーさんといえ。
セルファ (いや、この形態はおかあさんでしょう。(笑)
D M 「ううむ、困ったなぁ・・では、そうだな。具体的に解決となれば、一人700まで出そう。情報収集料も、込みということで。我々もよくはわからんのだ」
ぢつわ裏でダイス振って、交渉判定に商人負けたのです(笑)<ファンブル。エルはカリスマ14でわりと高いのでした。(intは低いですが(笑)。
ロスィ いくらエルでも傷ついてるぞ(ぉぃ)
セルファ (そっかぁ(笑)>ロスィ
シルーナス うう・・茶々を入れるだけしか能が無い己を知る・・
セルファ (それって、わたしのこと?(笑)>シル
シルーナス いや、自分です(笑
D M 「それで、どうであろう?あと、情報であれば、ラント村で、詳しいことは聞けるはずだ。」
エレスセア 「分かりました。原因究明で300。後は、成功報酬700で結構です。村までの到着時間を知りたいのですが。陸路と海路、それぞれに。」
D M 「海路なら、一日で着く。陸路なら5日はかかるな。報酬としては、それで手をうとう」
エレスセア 「では、2週間以内に、そこまでに分かったことを連絡しましょう。こちらの人数は、5人です。」
D M 「ああ、頼んだよ」「お願いだ」
エレスセア 交渉終わり(笑
セルファ おぉ、お見事。パチパチ・・・・
D M ★ok!前編とならないためにも、さっさといきましょう(笑)教会!
シルーナス こんにちはー
D M 「おお、シルーナスよ、神の御前へ。・・何か用かな?」
シルーナス さっそくおたずねしたいことがあるのですが。
D M 「なにかな?」
シルーナス 最近、ラント村周辺で邪悪なオーラが感じられるということはありませんか?
D M 「ふむ。ちと我が教会には、そういうものはないのう」
シルーナス ラント村の東に行った森での一連の悪い話を聞き及んでいるとはおもいますが・・聞いてないでしょうか?
D M 「ああ、それは聞き及んでおる。・・しかしあれは・・邪悪な神の仕業というには、ちと違うかもしれぬな」
シルーナス というと、なにか根拠が?
D M 「根拠はない。が、その足で確かめるのが、一番であろう」
シルーナス わかりました。それでは失礼。
セルファ (よくわかんないけど、そんな感じって事?(笑)
D M ★結論は、まぁ、教会ではわからない(笑)
シルーナス 結局、情報なしってこと(笑
D M さて、盗賊ギルド。
ツァイベル では、こちらの神殿で(笑) 川の上流にどんな施設があるか調査。
D M あ、もう一人僧侶いたか・・・(笑)。施設は特になし。情報は、得られず・・ですね。
シルーナス (神殿と教会では規模が違う感じがするなあ・・
シルーナス (こっちが町工場って感じだ。<教会
D M 急いでいきませう(笑)・・盗賊ギルド
ロスィ えーと、バランにいるんだっけ
D M ああ、いますよ。バラン。「なんでぇ?ロスィ」
ロスィ アルデじゃないか
D M 「オレもいまは滞在しているぞ。別件でな」
ロスィ ラント村のことで情報が欲しいんだがな
D M 「ラント村?ああ、最近不幸が襲いかかったとかいうあれか。村じゃ、流通も商品もストップじゃ、この先、長くはねぇな。んで、原因だが、どうも森の精霊とかなんとかってのが力を失っているとの、旅のドルイド僧の診断らしい。知り合いのエルフも、そういってらぁな」
ロスィ なるほど。銀石の守備範囲かな
シルバーストーン・・あのダークエルフの元王ですね。最近でてきませんね(笑)
D M 「なんでも、あそこにゃ、ユニコーンが守っている土地があるそうな。森の守護者だとか」
ロスィ ユニコーン?初耳だな
D M 滅多に目撃されないんでな。オレも、それ以上の事は、知らないが」
ロスィ そうか、すまねえな。これでたしにしてくれ(50渡す)
D M 「お、さんきゅ、わるいね。オレは、数日、いなくなるからよ、そのつもりでな。へへ、とある王宮に呼ばれてな。」
エレスセア (あやしい(笑
ロスィ 王宮?どこだよ
D M 「ないしょないしょ。んじゃな!シュバ」
シルーナス (伏線?
ロスィ あやしいなあ・・・他のギルドの奴らに聞いてみる
ロスィ バランはどこに行ったんだ?
エレスセア (さあ? 今回はきっと関係ないよ(笑
D M 「ああ、それは知らない」ようです。ギルドでは、そのへん、うるさいらしい。
ロスィ そうか、本編で分かるんだな(爆)
D M ぐはぐは(苦笑
セルファ (今は〜?(笑)
シルーナス (本編っていつさ(笑
ロスィ じゃあかえってみんなに話すべ
シルーナス んだんだ。
D M ★集合・・ですね(笑)
ロスィ かくかくしかじか
シルーナス 無駄足でした。
セルファ 猫と一緒に帰る。
ロスィ ユニコーンはひっかかるな
エレスセア 情報が少なすぎるので、海路で村に行って、情報収集。で、帰りを陸路で、交易路を行くというので、いかが?
セルファ りょうかーいっ♪
シルーナス 異議なし。
ツァイベル 異議無し〜
ロスィ らじゃ。異議なし
エレスセア では、早速船を捜してきましょう。
ロスィ おーい、船〜!
セルファ 船代は、経費で落ちんかの〜(笑)
D M 船は、運賃100gpで、載せてくれるらしい。(はやっ(笑)
ロスィ 礒野ふねー
シルーナス カツ王〜
サザエさんかい!(笑)
ロスィ のるのる
エレスセア 100って、一人あたり?
D M いや、五人で。
ロスィ さあ!いくぜ!
セルファ 猫は、ただ?
ツァイベル じゃ、全員で100gpね。
D M というわけで、一人20引いてください(笑)neko
エレスセア じゃ、20マイナス
シルーナス はーい
D M さて、そうこうしているうちに、ラント村!
セルファ はやっ(笑)
D M ★さすがに、村では元気のない様子が伺える(笑)・・ただ、最近建てられたのだろうか。でっかいお屋敷一軒、目に付く
シルーナス (アヤシー
エレスセア 早速ですが、村長さんに面会を。
ロスィ (まいてるまいてる (^∇^;)そんちょー
エレスセア そら、「交渉」時間食いましたから(笑
セルファ こんにちわ〜♪
D M 村長「おお、おお、みなさん、どうぞどうぞ」
シルーナス んじゃオレ酒場!
D M 「あ、でも酒場閉まってます(笑)残念。
シルーナス がーん(笑
セルファ (ここには魔法ギルドってあったかな?
ロスィ たちどころにくつろぐ
ツァイベル 食中毒でも出したか?(笑
D M 村長「問題解決のためなら、喜んで協力しますぞ。」ギルドはなし(笑)
ロスィ (じゃあ女を2,3人…>問題解決のためなら何でもする
シルーナス (でっかい屋敷って、村長の家のこと?
D M いや、屋敷は、別人のものです。村長の家は、そんなにでかくない。
エレスセア では、いつ頃からのことなのか、具体的な出来事は。後、森に詳しい人を紹介して欲しい。
ツァイベル そうそう、今回は「ユニコーン」だから(笑
D M 「つい、先月からですよ。そうそう、森に詳しいと言えば、最近越してきた魔法使いさんに伺ってはいかがでしょう?ほれ、あの大きい建物です。それはそれは素晴らしい方ですよ」
セルファ あやしい!!>魔法使い。
D M 「名前はガレノスさんって言うんですが、彼は森に詳しいですよ。」
エレスセア 具体的に、何が起こっているのかは、どうでしょう?交易路の化け物騒ぎで、被害者は、出ていますか?
D M 「ええ、隊商の方や、うちの木こりとかが、ケガを負っていますね。具体的には、見えない敵に、やられているようです。まったく困った物だ」
エレスセア 実際に、襲われた人からも、話を聞きたいのですが?
D M 「ええ、一人だけいますよ。その木こりのファーズってもんが。居場所は、教えましょう。」
セルファ その魔法使いさんは、どれくらいの腕前なんでしょ〜?
D M 「それは、素晴らしい腕前です。失ったユニコーンをみつけたのは、なにせ彼ですしね。」
セルファ 失ったユニコーン?
ロスィ む?ユニコーンでつながったぞ
シルーナス 「ユニコーンを発見したのはいつごろです?
D M 「ええ、なんでも、この森の原因は、守護者たるユニコーンがいなくなったためと、ガレノス・・魔法使い様のことです。が言っておりました。発見したのは、つい一週間前だそうです。」
セルファ で、そのユニコーンって、どこにいるの?
シルーナス 「それで事態は好転したのですか?」<発見
D M 「いえ、まだまだです、見えない敵がいるので。ユニコーンは、ガレノス様が目を離した隙に、また森へ帰っていったようですよ。」
エレスセア ガレノスさんって・・・まさか、女性・・・とか?(^^;
D M 「いえ、男性です。ゆえに、ユニコーンは見つけても、近寄れなかったようです。」
ツァイベル あぁぁ、結局戦闘か〜。
シルーナス ユニコーンって女性好きだったっけか。
エレスセア 分かりました。ガレノスさんに、お話を伺ってみます。で、出来れば、直接会いに行く人間を絞りたいと思うんですが。
シルーナス おとり作戦?
エレスセア うーん、そうじゃなくて。こっちの具体的な戦力を知られたくないなぁ、と、なんとなく。魔法使い(セルファ)がいるのは、とりあえず、伏せたい。
シルーナス まあそうだよねーガレノス怪しさ爆発だし。
D M では、誰が一緒にいきます?ガレノスさんへ。
エレスセア 私と、後僧侶一人。
ロスィ \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
セルファ 私は、おるすばん。
エレスセア んじゃ、ロスィも。
シルーナス んじゃ私が同行。
D M セルファだけ、お留守番のようで(笑)
エレスセア で、残りは、怪我をしたきこりさんに、お願い。
ロスィ ツァイもだろ
D M あ、そうだ(笑)ツァイ。んじゃ、まず、木こりさんからいっちゃいましょう。
エレスセア 怪物の出た時間、特徴なんかをお願い。
ツァイベル 樵の方へ〜
セルファ じゃ、木こりさんちにゴー!!
セルファ 特徴って、透明なんじゃ?
D M 木こりは、寝たきりだったようだ・・やはり、例の怪物にやられたらしい。木こり「ゴホゴホ・・。何の用だ?」
ツァイベル 「診療です〜」では、切り傷の深さをチェック、指の数(爪か)も。
セルファ こないだ森の中で大変なめに会ったようですね〜。
D M 傷チェックね。うーん、intで、27以上。難しいしね。
ツァイベル [6](1d20)・・・論外
D M 「ああ、まったくだ。・・ほんとにあんな恐ろしい・・見えないやつとは・・」
セルファ 私もするかな?してみよう。[8](1d20)
D M ・・わからない(笑)
セルファ はい、沈没〜
D M 「木々が倒れて行くんで、何事かと近寄ったら、急に襲われた・・。それで、このザマだ。本当に、何もみえなかったんだよ、まっ昼間だというのに・・」
セルファ ふーん、その時、何か音とかしました?
シルーナス (木々が倒れていく・・?大きいのかな?)
D M 「足音がしたな。でかいかはわからんが、人間以上はあった。ジャイアントぐらいかな」
セルファ うへ。で、木の倒れ方って、なぎ倒されるような感じでした?
D M ああ、なぎ倒されていた。やつの進行方向らしきあたりに・・ちょっとした道ができちまってたよ。」
セルファ ふーん・・・・・・・どんな怪我なのかな?切り傷?それとも、打ち身?
D M 「切り傷です。爪のような。」まぁ、打ち身もあり(^^;
セルファ 爪の鋭いジャイアントって・・・・・
D M 最初に投げ飛ばされたらしい。
エレスセア (馬の鳴き声(?)の話はなかったね。
D M ないですね。
ツァイベル 遭遇した場所と、時間は?
D M 森の場所を言うにはちょっと病人には不可能のようだ。時間は、正午もちかい。
セルファ 夜に出た事はないのかな?>怪物
D M 夜は、木こりは帰ってしまうので(^^;
シルーナス 時間・・・(−−;
D M 他には?ないなら、屋敷(笑)
エレスセア はぁい
セルファ 村には、他に被害者はいないんだもんね。
D M 「ようこそ。我が屋敷へ。さて、森の解決をしたいとか?」と、ガレノス
エレスセア ええ。商人さんたちから、依頼を受けまして。
シルーナス いやー大きくて立派な家ですね。
D M 「どうもありがとう。まぁ、建築はかなりかかったがね。それで?」
シルーナス ガノレスさんはいつ頃からこの村に?
エレスセア (シル!と肘でつつく(笑
D M 「一ヶ月前にこの屋敷が出来てから、移り住んだよ。それが、なにか?」
エレスセア 「村長さんから、あなたがユニコーンを発見したと伺いました。今回の、森の荒廃の原因に関して、何かお分かりでしたら教えていただけないでしょうか。」
D M 「ああ、あれね・・ふうむ。私が森の聖なる地にユニコーンがいなくなったために、こうなったと突き止めてな。それで、やっと発見したのだよ、ユニコーンを。あのときはびっくりしたなぁ・」
エレスセア 「ユニコーンを、聖なる地に返せば、問題は解決すると?」
D M 「まぁ、そういうことだがね。だが、誰が呼んだか、インヴィジブルストーカーがさまよっている以上は、難しいな。だから、聖なる地に戻しただけでは、いかんのだ・・そこで」
シルーナス 「そこで?」
D M 「私は一計を案じた。・・・・ユニコーンはとにかく、白くて目立つ。そこで、魔法でカラダを黒くしてやった。どうだ?ナイスアイディアだろう?」
エレスセア (^^;
シルーナス (へっ?)
D M 「夜はこれで、ストーカーに対しても、フェアというもの。公平に戦えるのも、期待しておるがね」
エレスセア (苦笑 「あなたのような、高位の魔法使いでもインヴィジブルストーカーへの、対処は無理なんでしょうか。」
D M 「その前に、肉体派ではないんで、やられてしまうよ。そこが、難なんだがね。もちろん、魔法で異次元へ送り返す事はできるが、しかしその前に一撃は食らってしまうだろう」」
ツァイベル (ストーカーって眼で見て行動するのか〜?)
D M (どうだろう?(笑)
セルファ (さて、なんでそのストーカーがいるんでしょうね。
エレスセア 「あの、私、専門外なんですが・・・インヴィジブルストーカーについて、教えていただけます?我々で対処可能なら、退治することも考慮します。」
ロスィ うーん、なんかわからんなあ・・・
ツァイベル (ペイントするとか。。。
セルファ (そんなまほうあったな。(笑)
エレスセア (単にボケてるのか、わざとか、何か裏があるか・・・(笑
ロスィ ユニコーンがモンスターに間違われてる?
シルーナス では話をまとめると、森に何者かがストーカーを放ってそれでユニコーンがいなくなったため
D M 「ふむ。魔法の武器なら、倒せるぞ。素早いが、見えない以外なら、魔法でもきくはずじゃ。ああ、ペイントはむりじゃぞ。物質が違うのだから・・やつは別次元のプレーンという場所の存在でな・・」と、長々と講義がはじまった(笑)
エレスセア メモメモ(笑 はっ、つい癖が(笑
ツァイベル (エビルな生き物?
エレスセア インフラヴィジョンとかでは、無理なんでしょうか?
ツァイベル (魔法生物?
D M 「エビルというより、バカ正直じゃ」
シルーナス 命令に忠実・・
D M 「ムリだのう。熱ではないからのう。」
エレスセア ・・・・やはり、殺気感知か・・・^^;
ツァイベル 魔法生物ならデテクトマジックで。
シルーナス それを放った者に心当たりは?
ロスィ インヴィジがいるってハッキリした証拠があるんだったけか
エレスセア 分かったら、苦労しないと思う・・・。
セルファ (インヴィジビリティの逆呪文ってできるのかな?
D M 「さぁ、誰が召還したかは、わからんなぁ。しかし、もしストーカーを退治してくれるなら、黒くなった一角獣を呼び寄せる笛を、そなたらにさしあげようかの。」
エレスセア 黒いユニコーン、うれしくないなぁ(笑、
セルファ (このおっさんが言ってるだけだけどね。>証拠
ロスィ でも結構カッコイイ>黒いユニコーン
D M 「笛を使って、聖なる地へ連れていけばよい。まぁ、期待はしとるぞ」
エレスセア 黒くなったの、元に戻せます?(笑
D M 「いや、少し準備がいるがな。出来ないことはない」
エレスセア 後、ストーカーの弱点とか、ないです?
D M 「ないのう・・わりと肉体派でな。しかし、デテクトマジックで探すのは、常套手段ともいえよう」
エレスセア なるほどぉ
D M 「あとあらゆる魔法は、効くはずじゃ」
ロスィ インヴィジの任務は何なんだろう
エレスセア エネルギーボルトなら、勝手に収束するとか・・・。(バルダーズゲートみたいに
D M 「それは、私も知りたいのう。絶対呼び寄せたからには、任務はあるからのう」
シルーナス いやがらせ。<任務
エレスセア また、何かわからないことがあったら、お尋ねしてよろしいでしょうか?
D M 「うむ、いつでも、どうぞ」
エレスセア 「ありがとう。」(終わり。
D M 他に?
エレスセア (打ち合わせして、森に行こうか。
シルーナス うーん、なんかニュートラルな人だったなあ。
エレスセア んじゃ、率直に言って。あの魔法使い、まだ怪しい。天然でボケてるにしても、黒いユニコーンは、かなりナゾ(笑 あと、現象が起こったのと同時にここに来ているしね。
シルーナス オーグリィ唱えてみましょうかねー
ロスィ むっちゃくそあやしいぞ
シルーナス 怪しすぎて違うかも
エレスセア 魔法使いなのに、ストーカーに対処する方法が、ないのも・・・。
シルーナス もう一人魔法使いが存在するのかなあ
エレスセア ま、彼がストーカー呼んでないにしても、何か隠してるかもね。この村にきた目的とか。・
シルーナス 目的をきいとけばよかったかな
エレスセア シル、いきなり尋問モードだったから、さっきあせった^^;
ロスィ 黒いユニコーンにする目的ってのがなあ・・
エレスセア おまえが怪しい!って態度を取ったから^^;
シルーナス いや、最初じゃないと聞けないかなとおもって。
D M そろそろ、行動を。
エレスセア さて、行動は・・・。
シルーナス あ、オーグリィで神託を得ます。
D M ああ、オーグリィですね(笑)
シルーナス 「神様、私はどーすりゃいいのでしょうか?」
D M 答え「森を歩いている・・歩いている。見えない敵と戦っている。黒い馬がいなないている」
シルーナス あ、それで馬なのか。
セルファ あ、なるほど。
シルーナス あんまり参考にならんかったな。
エレスセア 悪魔の馬って、ユニコーンかいっ!(笑
セルファ 黒けりゃ、そう思われてもしょうがないわな。
エレスセア やっぱり、黒くしたわけ、ナゾ(笑 あ、村人に対して、魔法使いが、この村にきた目的を、なんと言っているかは、知りたい。
D M えっと、簡潔に(笑)村人は、半分は、「魔法使い様は、避暑地気分でやってきた」「もう一つは研究のため」「怪しすぎて、いなくなれと思っている」と、まちまちだ。村長とか、は、わりと褒めちぎっているけどね。
ツァイベル 黒く塗れるんなら姿も消せるんじゃない?
シルーナス もっといい案は浮かばなかったのか・・
セルファ そりゃそーだ。確かそんな魔法もある。
エレスセア だから、まだ疑ってるってば(笑<魔法使い
シルーナス こうなりゃ、忍び込んでみる・・・?<館
セルファ 村長さん、グル?(笑)
シルーナス 賄賂かも。
ロスィ うーん (^∇^;)
エレスセア では、森に詳しい人(村長ご推薦)に会いたい。明日出かけるから、忍び込みたいなら、ご自由に・・・。
D M それが、魔法使いですけど(^^;<森に詳しい人
エレスセア それこそ、ストーカーが屋敷を守ってるかもしれないけどね(笑
D M それ以外となると、木こり。でも重傷。あとは、いませんねぇ。
エレスセア あう(笑 レンジャーとか、いないのかー^^;
セルファ あぁ、クレアさんカムバック。(^^;
ロスィ 個人的にカムバック! 魔法使い相手に忍び込むのは気が進まないなあ・・
D M 今交通が不便なもんで、その手のがいないのでおま(笑)
エレスセア あ、会いに言った人は、忍び込まないでね^^;聖なる地、の、場所が知りたい
セルファ あの魔法使いに聞いてその位置が正しいかどうかも謎。じゃない?
エレスセア 忍び込むなら、るぅぐらいがよろしいかと。信用できるかどうかは、別にして。
D M それは、木こりが教えてくれた。昔、ドルイドの神殿の跡地だったようだ。<聖なる地
ロスィ 木こりが教えてくれてたか
ツァイベル そうそう、ここは現場で後ろに一人立たせる位しかやることは無いって。。。
エレスセア なる。で、守護者がいなくなったから、と判断した旅のドルイドって言うのは?
D M もういないようだ。旅立ってしまったとか。
エレスセア 荒廃した森をほうっておくとは、ドルイド失格(笑
シルーナス 同感(笑
ロスィ まあとにかく森に行くしかないのか?何か警戒しとくことはないかなあ・・
エレスセア では、明日出かけましょう。インヴィジブルストーカー、退治は、どの道しないといけないみたいね。
ツァイベル 話しに乗ってやらないとどうにもならない、向こうが騙すつもりなら返り討ちにする。
エレスセア 魔法感知しかないって。<ストーカー発見
セルファ なんだか、ストーカーさんが見えるようになる魔法もあるみたいだし。
ロスィ リフレクリングはあるんだっけか?
D M あ、一個ありましたね。そういや以前・・誰かもっていたな(^^;
エレスセア それシルかロスィ。<リフレクトリング
シルーナス あ、オレ持ってる。<リフレクションリング
ロスィ オレの代わりにシルが使ってくれたが…
D M んじゃ、装備に加えてください(笑)・・とりあえず、何もしなければ、明朝にします。
エレスセア るぅ、説得して、忍び込んでもらう?>セルファ
ロスィ お、それ名案かも
セルファ うーん、それなら私も透明化の魔法かけて一緒に入るけど。
エレスセア ・・魔法使いの、屋敷だよ?
セルファ そか。みやぶられちゃうか。
エレスセア 絶対、何かあるって。
ツァイベル むしろ、騙された振りをつづけた方が。。。
セルファ るうー?
エレスセア るぅ、おだてましょう(笑
D M 「うにゃあ。気が進まないけどニャ」
セルファ はい、よろこんで行きますでしょ?(^^#
D M 「・・・・・いきますにゃ」
セルファ よしよし♪
ロスィ さすが最強調教師 (^∇^;)
エレスセア 危ないと思ったら、急いで逃げておいで。無理しないでね。
シルーナス 神のご加護を・・・
セルファ 無理なんかするわけないって。
エレスセア 相手は魔法使いだから・・・。
ネコ使いが荒いセルファであった(笑)・・そして。
D M ★さて・・・・・・・・・・・帰ってきた(笑)息をきらせながら(笑)・・・・・「ひーひいー。危なかった〜。物音たてしまったにゃ」
セルファ おかえりー。御褒美のにぼし♪・・って、なにぃ〜?!
D M 「うにゃっ(^^;・・そうそう。あいつ、あぶねぇぜぇ」
セルファ というと?
エレスセア (好奇心は猫を殺す(笑
D M 「なんか、にやにやしてやがる。”これで、問題解決〜”とか、歌っていたな。片手にこう、ワインなんかもってにゃ」
セルファ ・・・・・・・・あからさまにあやしすぎ。
シルーナス 問題解決?
ツァイベル 役立たず。。。>どういう解決なんだ?
ロスィ うーむ (^∇^;)
D M 「そこまでわからないにゃ・・ま、やるべきことはやったのにゃ」
セルファ やっぱり一緒に行けば良かった。(^^;
エレスセア インビジブルストーカーが、聖地を守ってる、としたら。魔法使いは、近づけない。ストーカーを、排除して欲しいよね。
鋭い(笑)
エレスセア ご苦労様。
D M うい、わかればいいにゃ」(笑)
エレスセア ねぇ、ユニコーンにかけた魔法って、のろいかもね。黒くする、魔法なんてあるの?
ロスィ あるいは黒いモンスターに変身させたとか。へんし〜んっ \(0\0)ゝ
エレスセア 旅のドルイド・・・消されたんじゃ?^^;
ロスィ かもかも (^∇^;)
D M ★さぁ、どうします?(笑)
ツァイベル 笛は貰ったよね。(笑
エレスセア 森には、行く。
シルーナス なんか核心にせまってきたな・・・
セルファ 違う馬が呼ばれたりして。
ロスィ 笛…罠っぽいな (^∇^;)
エレスセア うんうん^^;<わな
シルーナス 使ってみる?今。<笛
ツァイベル 騙された振りつづけて、笛をいきなり使う。(笑)
エレスセア 村で使って、どうする^^;
セルファ なんか、亡霊の馬とかっていう魔法がある・・・・・
ロスィ 亡霊の馬ってどういうの?
セルファ 黒い馬が出てくるの。<魔法LV3
ツァイベル それは乗用のはずでは?
ロスィ とにかく森に行かないと話は進展せんな。推測ばっかりで
エレスセア 明日、森に行こう。
エレスセア ストーカーを殺すのは引き伸ばして、ユニコーン探そう。
D M ★じゃぁ、とりあえず、明日の朝ってことに時間進めます(笑)
エレスセア らじゃ
ロスィ らじゃ
D M ★では、森にいきます?
エレスセア 行こう。
セルファ れっつ、ごー
エレスセア セルファ、アイデンティファイって、出来ないのかな。笛の。
セルファ あ、できる。>アイデンティファイ
ツァイベル で、案内役は?
エレスセア いない(笑
D M 地図があるから、一応聖なる地まではいけそうだけど。
ツァイベル じゃ、行こう〜
エレスセア 聖なる地は、インビジブルが守ってるんじゃないかなぁ
シルーナス そんな感じがしてきた。
ロスィ いこういこう
シルーナス 聖域に何かがあるのか・・
ロスィ 汁茄子盾にしてー
シルーナス やめれー
エレスセア ユニコーンは、入れずにその周辺をうろついてるのでは。
D M ★では、ごうごうーー(笑)
セルファ あ、(忘れていた)笛のアイデンティファイ。
D M あ、笛のアイディンティファイ・・これは、魔法使いの決めた動物一種類を呼び出す、「アニマルサモニング・ホーン」だ。
エレスセア 聖域の周辺を、捜索しよう。
D M さて、一時間後・・・森をさまよっていると、なんか小さい呼び声が聞こえてくる・・なんか、小さい声の主は、ドライアド・・森の妖精だと気がつく!
ツァイベル これはこれでまずいぞ(笑
シルーナス 近くにいるのかな?<ドライアド
D M 「助けて、助けて!」
エレスセア 行ってみる。
ロスィ まさかなんかはめられたり (^∇^;)
エレスセア いくっ!
D M 「あなたたち、敵じゃないでしょ?敵じゃないでしょ?」ドライアドの妖精は、集まりだして、口々にはなしかけてくる。
シルーナス 私たち、敵チガウ。
エレスセア 「違う。森を元に戻したいの。」
ロスィ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン敵じゃないぞ
ツァイベル 散開してから近づく
D M 「よかった!いまね、森が大変になっているの。助けてくれるんなら、あの怖い化け物をやっつけて!」
セルファ やっぱり悪者?>すとーかー
エレスセア どんな化け物のこと?
D M 「黒い怪物!・・・・・そいつは、飢えた野獣のようなの!」
エレスセア 「黒い馬と、見えない怪物と、2種類いるって聞いたけど。」
D M 「それに、透明の悪魔もいるわ。二匹よ!」
エレスセア 「馬のような姿をしてる?」
D M 「守護者様そっくりなの。でも、あれは守護者じゃないの」
エレスセア 「守護者様は、どこなの?悪い魔法使いに、つかまったの?」
D M 「私たちが案内するわ・・でも、怖いやつらを倒さないと、見つかったらだめ」
エレスセア 「無事なのね?」
D M 「いま、守護者様は、私たちが、隠してる」
エレスセア 「分かった。怪物は、私たちで倒すから。」
ツァイベル では、出来れば1頭ずつ潰したいな〜。
D M 「ありがとう。・・倒したら、もう一回呼びかけるわ」
エレスセア 「どのあたりをうろついてるか、教えてくれる?」
D M こっち!・・と、ドライアドは案内してくれるようだ。
D M ★すると、だんだん荒れた地になってきた。そして、遠くで「ヒヒヒーン」と、聞こえてくる!
ロスィ ああ、なんか段々物事が見えてきたみたいだな
ツァイベル 最初の相手は黒いの?透明なの?
セルファ くろいのでしょう。
エレスセア 魔法の武器セット・・・と・・馬だからね
シルーナス 核心に迫りつつあるね。
D M 黒いユニコーンだ!・・・君たちを見つけると、突進してきた!!!
出ました。これがあの「黒いユニコーン」です。やはり戦闘になる。
エレスセア あ、ロスィ大丈夫ならよろしく
ツァイベル 神よ、われらを護り給え<ブレス>
D M みなさん、命中+1で、どぞ。
セルファ マジックミサイル。。あら、すかった・・4ダメ
ロスィ 弓を使おう・・2発当たったな。8ダメですな
D M ぐは(笑)ばしばしにあたりますねぇみんな(笑)
エレスセア いい出目(笑
シルーナス では、ダークネスを。
ツァイベル さお祈りしたから。
D M 成功!シルーナスの魔法をかわした。
シルーナス ぎゃん。
エレスセア 9ダメ、入りました?
D M はいーー
セルファ あら、すか。
シルーナス 景気悪い。
D M まだ生きてます。しかし、その傷のために・・本来の姿に!
ロスィ きたかー (^∇^;)
シルーナス なんだっ!?
セルファ o(^^o)(o^^)oなんだろう
ロスィ ???なんだろ
D M なんと、そいつは、でっかい黒クマに変化した!これが本来の姿らしい!
エレスセア クマ^^;
D M 「がるるるる」
シルーナス クマさんだー!
セルファ ぶさいくー!!
エレスセア これも、魔法生物?^^;
D M どうやら、魔法のポリモーフで、変わっていたナリ。
エレスセア ただのクマ?^^;
ロスィ クマを馬にカモフラージュってやつ?
D M ただのクマ・・でも、傷つけられていたから、怒ってる(笑)
エレスセア 面白くないぞ、魔法使い(笑
ツァイベル アー、熊なら逃げるとかあり?
D M ありだけどね(笑)
エレスセア 戦意喪失、逃亡・・・というのが、望ましいなぁ(笑
D M モラルチェックしてあげよう。4 = [4](1d20)
エレスセア どこが怪物だよっ(笑
ツァイベル まあ、次でコーズフィアー使うけど。。。
セルファ このくまさんと話したら、魔法かけた人わかったのかなぁ?
D M 逃げていった・・(笑)
ロスィ ・・・・ぼーぜん (^∇^;)
エレスセア ^^;
呆然とする一行・・しかし、真の敵が!
D M バキ・・・・・・・バキ・・・バキバキバキ・・・・
D M バキバキバキバキバキバキ
セルファ ・・なんかきた。(笑)
エレスセア ・・きーたーなー(笑
ツァイベル さて、透明なほう。。。
ロスィ きたぞ、シルを盾に!(ぉぃ)
シルーナス わっ、来た!
エレスセア 魔法感知、よろしく。場所、教えてくれたら大体当たりをつける。
D M そばの木々が、どんどん折れて倒されてされていく!!
セルファ グリッターダストをかけます。
シルーナス それで分かるんじゃないかい?
D M あ、新しい魔法やね(笑)
ロスィ ああ、また新しい魔法が
エレスセア 音とか、頼りに殺気感知するしかないですね、一般人は・・・。
ロスィ かっこいーなー
セルファ きんきらひかってくれるかな?
ツァイベル ブレスってかけなおし?
セルファ うんにゃら・・・・えーい。
ロスィ イニシア?
セルファ あ、まだか。(笑)
D M まず、イニシアです(笑)失礼
D M 8 = [8](1d10)
ロスィ [1](1d10)
D M ど、どうぞ(^^;
ロスィ やりぃ!見当つけて撃ってもいいんかな?
セルファ じゃ、グリッターダストー♪
D M AC17!ちなみに、hp60・・・。
エレスセア 見えなければ、私もそれしかない
セルファ うんにゃら・・・・・えい。
D M セツメイしよう!(笑)グリッターダスト:範囲内に居る者は対スペルST判定に成功しないと盲目になる。(命中判定とST判定に-4、AC+4のペナルティ)更に範囲内に居る者は輝く粒子によって覆われ、透明化していた者も其の所在を露呈してしまう。
D M ↑セルファ、大丈夫?(^^;この魔法(^^;
セルファ みんな、目が見えなくなったり?(笑)
エレスセア 後は、魔法生物にダストがくっつくかどうかですが
周りに害を及ぼしそう(笑)
セルファ がーん・・・・効いてない?
D M (st判定成功しちゃった)効いてないようだ(笑)
シルーナス フェアリーファイヤーをかけまーす
ロスィ [4](1d6+1)4ダメあたりー
D M hp54に!
シルーナス ストーカーの体に光の縁取りを
D M ああ、それがあったか!(笑)<シルーナス
エレスセア で、ブレス継続なの?
ロスィ あ、ブレス忘れてた (^∇^;)
ツァイベル ないなら足すよ<ブレス>
D M フェアリーファイヤーのおかげで、ストーカーの体に、ちょっと光の破片がついた!見やすくなったぞ。ACが、1下がって16になったぞ!
エレスセア [14](1d20+6)はずれ
ツァイベル ブレスが切れてるなら追加
D M 切れているので、追加ですね。んじゃ。モンスターの番。エレさんに!
ストーカーの反撃・・これがメチャ強(笑)
エレスセア AC21
D M それでもあたり!
エレスセア どうぞ
D M 3 + 1 + 4 + 4 = [12](4d4)12ダメージ!
シルーナス げ!
D M つよいよー。さ、どうぞ(笑)
ツァイベル 敵のサイズは?
D M みえないしー(笑)Mサイズとしておいて。武器的には。みなさん、行動、どぞー
エレスセア [10](1d20+6)うーん、はずれ
シルーナス キュアー>エル
エレスセア Thx
セルファ マジックミサイルー♪
ロスィ 修正いれてもハズレ・…(T.T)
シルーナス エルのhp2回復・・
ツァイベル スリングよりキュア>エレ
D M ストーカーhp39!残り。さて、おわりかな?こっちですね。
エレスセア どぞ
D M ロスィに!
シルーナス 強い・・・(−ー;
ロスィ げげえ!
D M あたり(笑)
D M 4 + 3 + 3 + 3 = [13](4d4)
ロスィ みんなさよーなら (^∇^;)
D M 13ダメージ(^^;!
エレスセア 生きてる?
シルーナス おおおおぃ!(・・;
ロスィ 12残り (^∇^;)
セルファ ・・よかったぁ。
シルーナス なんて危険なヤツだ。
D M 4d4のダメージ、当たったら結構くると思いなされ。ストーカーはこはいのです(^^;
ロスィ 次はポーション飲まねば (^∇^;)
D M さぁ、反撃どうぞ!
ツァイベル <ライト>
D M きいた・・って、んなわけない。動物のような目があるわけじゃなし(笑)ライト・ダークネスなどは、無駄無駄無駄無駄。
ツァイベル てかてか光ってれば的になるし(笑
D M あ、それなら、もうシルーナスがやっているよ。だから、ac下がったし。
↑フェアリーファイヤかけているのにねぇ(笑)
エレスセア 3だめ^^;
ロスィ 4しか回復しないか(T.T)
D M hp36(笑)
セルファ アシッドアロー!ぶー(当たらない
D M ボス戦だな、こりゃ(笑)
シルーナス キュアー>ロスィ
ロスィ 2回復?
シルーナス がー!ロスィ2回復
ロスィ hp18に (^∇^;)
D M ちなみに、ストーカーは、その倍hp36(笑)
エレスセア 一撃死はない<18
D M こっちの番!シルーナス目標(笑)
シルーナス ぎゃーん、きたなあ!
ロスィ ・・・・だ、大丈夫かなー (^∇^;)
D M あたってるわ。バキ(笑)
シルーナス ノー!
D M 3 + 3 + 2 + 4 = [12](4d4)12ダメージ(笑)
D M さぁ、どうぞ!
シルーナス 残り14・・・
セルファ マジックミサーイル♪6ダメ
D M ↑これが頼りっぽい(笑)
ツァイベル スリング〜
D M hp30に!
ロスィ 10ダメ
セルファ マジックポイント0になりましたー♪
ロスィ 薬や、薬のめー (^∇^;)
セルファ く、くすりぃぃぃ〜
D M さて、こっち4 = [4](1d6)
ロスィ しるなすは?
シルーナス ああ、ちょっと待った!
D M あ、いけね(笑)どぞ<シルーナス
シルーナス どのみちオレか次のターゲットは(^^;キュアー>自分
ロスィ 死なないように・… (^∇^;)
シルーナス [1](1d8)
ロスィ おおーい! (^∇^;)
セルファ ぶー!!
シルーナス ぎゃーhp15!
せっかくの回復も1回復(笑)おわってます(笑)
セルファ (^^;
ロスィ なんまんだぶなんまんだぶ (^∇^;)
エレスセア マックス16だから、大丈夫<ダメージ
セルファ たぶん、ね。(^^;
シルーナス (爆
D M では、いくぞ!
ロスィ マックスでたらどうすんねん (^∇^;)
D M シルーナス覚悟!27、あたり(笑)2 + 2 + 4 + 4 = [12](4d4)12ダメージ!
シルーナス げふ!hp残り3
セルファ せーふー。(^^;
D M さ、どうぞ(笑)hp20です
セルファ マナポごくごく。
シルーナス 瀕死じゃあ〜!
シルーナス (死んだふり・・では?
ロスィ シルにヒーンリングポーション飲ます
ツァイベル 後退して、プロデュースフレイムとかに切り替えたら?>シル
セルファ 6回復ー。
ロスィ 5回復>しる
ツァイベル スリング [19](1d20+2)
シルーナス hp8か
D M hp18に。さて、こっち(笑)獲物は・・エレスセア!
シルーナス では、後退して自分にキュアー(スマヌ
D M 24・・あたり
エレスセア ここが一番余裕があるから
D M 4 + 2 + 1 + 4 = [11](4d4)11ダメージ!
シルーナス オレ今hp13
D M さ、どうぞ。
エレスセア 27-11=16。後一回平気
ロスィ エルを盾にしてるのは情けねえな・・・くそっ
D M さすが戦士(笑)
セルファ マジックミサイル。5ダメ
ロスィ 6ダメ。
D M お!残りhp7に(笑)
シルーナス プロデュースフレームじゃーおりゃっ!
D M 必殺技があったか(^^;!
シルーナス これって命中判定だよね
セルファ がんばれー!
シルーナス [18](1d20+2)
D M あたり(笑)
シルーナス やったー!
セルファ ダメージは? o(^^o)(o^^)o
D M ってことはない(^^;命中判定いらないです。(^^;失礼・・でもプロデュースファイヤー(火を生む呪文)ダメージ1d4+1って、貧弱なんです・・(笑)
シルーナス 2・・・(−−;
D M 残りhp5
ロスィ 後は任せろー!
ツァイベル 次があるさ>シル
ロスィ とどめさしてやるー!
セルファ 観戦モードにとつにゅー。
D M 先に、こっちの番ですね(笑)
ロスィ ってとどめ刺すなよ、オレに (^∇^;)
D M これは、またエレさんだ(^^;
ロスィ なんまんだぶなんまんだぶ
D M あたり(^^;2 + 4 + 1 + 4 = [11](4d4)
D M 11ダメージ〜
シルーナス 生きてる・・?
セルファ 瀕死の重傷?
エレスセア うん。のこり5
ツァイベル セルファ、ダガ−でも石でも投げるんだ〜
エレスセア 後一回は大丈夫って(笑
大丈夫じゃない大丈夫じゃない(笑)
D M さ、どうぞ(笑)hp5。
ツァイベル スリング [9](1d20+2)
ロスィ (ロングボウ)5ダメ
D M ちょーど。死んだ!
シルーナス やたっ!
D M ゴゴゴオ(笑)
シルーナス エルにキュアー
セルファ おぉ!!えらい!ロスィ!!
ロスィ やっぱ女に暴力奮うのはオレはゆるさんぞ
まさに激闘(笑)いやぁ、それいしても、強いインヴィジブル・ストーカー君でした(笑)
ツァイベル これで、次は魔法使いか〜。。。
エレスセア あ、サーフあるから・
シルーナス 3回復>エル
ロスィ ヒーリングポーションは?>エル
エレスセア まだ一人(敵が)残ってるのを、お忘れなく。私は大丈夫
セルファ 魔法使いのうちまでに、MP回復するかなぁ?
エレスセア ある。使い切って、直らなかったら、頼む。
セルファ しないよな。
D M ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
ロスィ らじゃ>エル
エレスセア 3だけもらい。Thx
シルーナス マナポ使う!
D M ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・
ロスィ って待ってくれなさそうだぞ (^∇^;)
セルファ げろ。
D M 上空から、誰かがやってきた・・。
ロスィ なんだ?この音
セルファ マナポごくごく。
シルーナス もーそんな感じがしたんだよなー
D M 「私のかわいいペットを、よっくも倒してくれたのう〜わりゃ」ガレノスだ!フライ(飛行)の呪文でやってきた!
ツァイベル サイレンスが頼り〜
エレスセア ロスィ隠れて不意打ちできない?
シルーナス [5](1d6)
ツァイベル って高度は?
セルファ 効かないんじゃ・・・・?>サイレンス
エレスセア あ、顔みられてるんだっけ^^;
シルーナス おっしmp19!
ロスィ 飛んでるうちに撃てない?
D M どうぞ(笑)
シルーナス 「このポンコツ魔法使い!」
ロスィ 8ダメですな
ツァイベル 後で身包みはいでやる
この先制が功を奏し、非常に情けないことに・・魔法使いは(笑)
D M ぐは!(笑)急降下〜(^^;
セルファ 飛んでるうちに「マジックミサイル。」
ロスィ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
D M え”(笑)
セルファ マックスダメージだー。
セルファ 10ダメ。
D M hp18−って、死んどるがな(^^;
セルファ か、かっこわるー(^^;
シルーナス がははは(爆
ロスィ ・・・・・・・・・ (^∇^;)
D M な、なさけねーーーーーー(苦笑)お、お手紙ちょーだーい(泣)
ロスィ なにがや (^∇^;) >お手紙
D M ★こうして。ガレノスの野望もうち砕いた(笑)
セルファ やられるの、はやっ!(笑)
ロスィ ハエ叩いたみたいに早かったな (^∇^;)
めでたし(笑)真相は、以下の通り
●ガレノスは、白い一角獣の角が欲しかった。さらに森を自分のものとしたかった

●そこで、ガレノスは、インヴィジブルストーカーに「白い一角獣の角を持ってくる」任務をさせたが、ドルイドは命と引き替えにユニコーンを逃がしたので、まかれてしまう。任務失敗となったストーカーは逆恨みでセオリー通り命令主(ガレノス)を狙うになった。

●焦ったガレノスは、まず一角獣を確保しようと思い、森に他人が入ってこないよう、クマを、一角獣に仕立て、彼に森の番をさせることを思いつく。(だが、焦って色まで白くは出来なかった(笑))あとはストーカー対策であり、これはパーティがきて、こいつらにやらせようと企んだ。

●森のドルイドは推察通り、先の使わされたストーカーにとっくに殺されている。ガレノスからもらった笛は、一行にクマを呼び寄せてしまうワナにすぎなかった。・・つまりガレノスは、パーティにストーカー殺しさえすれば、用済みだったのだ。それゆえ、「問題解決」なのである

●ドルイドは死に、白いユニコーンは逃げてしまったので、守護者無き森は汚染されていった。それで、ドライアドはパーティに助力を求めたのだ。

・・しかし、真相におかまいなく、この後、パーティの真の姿をみることとなる・・(笑)
ツァイベル さ、リングかなんか持ってるはずだ(笑
ロスィ あ、そうだ。まさぐりまさぐり
シルーナス オレは館をあさる!
エレスセア さむ・・・(笑
セルファ 死体漁りたーいむっ!!
D M ★合計で、1000gp。プロテクションリング+1が二つ。
セルファ あら、おいしい。(笑)
ロスィ 館だってわしもあさるんじゃーい!僧侶のくせに盗賊出し抜くな! (^∇^;)
D M ダガー+2.スーパーヒーリング(原点回復)が5つ。
シルーナス はやいもんがちだもんねー!
セルファ 館を漁ったシルーナスを漁る。(笑)
D M す、すごいな(笑)この勢い。
エレスセア このパーティ^^;
シルーナス あさましい(笑
ロスィ こちょこちょこちょ>しるなす
エレスセア 私、最初の交渉だけしたらいいみたいだな(笑
ロスィ お前が言うな (^∇^;) >しるなす
セルファ あんたがいうなー!!>あさましい(笑)
ロスィ いや、ちゃんと先頭で戦って下さい>エル
シルーナス ごもっとも(爆
D M ★これは・・オチがついたということで(爆
エレスセア ドライアドあきれてるんじゃない?(笑
セルファ これが人間って事で。(笑)
D M ドライアド「この人たち、いいひと・・でない」(笑)
ツァイベル 魔術師の癖にAC16なんて言ったらそりゃ狙いますがな。。。
ロスィ 愛すべき悪い人。
D M ま、このラスボスは、ストーカーのほうなんで、むしろ(笑)
セルファ あいらぶ、弱い、悪い人。
ロスィ あいらぶ、弱い、宝持ちな悪い人
セルファ (爆笑)
シルーナス ユニコーンの角の効能って何?
D M いろいろですよ、ヒーリング効果や、せんじて飲めば、魔法の材料とかも。
セルファ 養命酒みたいなもんかな?>角
シルーナス 結構希少価値ありそうだもんねー<角
D M よ、養命酒!?(笑)お、恐ろしいたとえですなー(^^;そうといえば、そう(笑)
ツァイベル ダガーは使える人が持てば?リングの一つはセルファだろうね〜
セルファ わーいっ!!
ロスィ スーパーヒーリングは1個ずつ・・・リングはセルふぁとツァイかな?
セルファ わーい儲かった♪
ツァイベル 現金でまだ強化できるんだけど(笑)んじゃリング頂きます〜。
ロスィ ダガーは?
ツァイベル ロスィのメイン武器は?
ロスィ ショートボウとロングソード
シルーナス 成功報酬は700づつでしょう?
ツァイベル あ。じゃ計算して、一人900gp
セルファ やたっ。
ツァイベル じゃ、「ダガー」+2貰っても使い手が無い。
エレスセア あ、ください
D M +2は、結構オイシイかと(爆)
ロスィ あ、じゃあエルに
エレスセア Thx
D M お、エレさん、getですね。さて、戦後処理はおわったようですね。★というわけで、延長一時間でしたが、前後編ならずによかった爆
シルーナス 確かに(笑
D M 次回は、ちなみに、王宮物です(笑)
エレスセア やっぱり、伏線
D M とうぜん(笑)<ふくせん
ロスィ なるほどねー
最初と最後が「お金」のお話でした(爆)


●DMの部屋●

さて、いろいろと見所のある回でした。ま、今回はPC達が予想以上に活発で(笑)前半の交渉だけにえらく時間かかりましたが、まぁたまにはいいでしょう。セルファとエルの交渉人対決は、凄いものがありましたが(笑)・・森に入っての後半はクマ→ストーカー→魔法使いの三連戦。でも、魔法使いは弱すぎた(爆・・・しかも最後は身ぐるみから館まで漁らされて、チョー悲惨死に様でした・・ありゃまぁ(^^;