Replay



LOG24:「目覚めの悪い日」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。が今回は女好きが災いして・・!?
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。ロスィを見るに見かねての助け船を出す頼もしい存在に(笑)
ヴァルター 久々登場の突撃隊長。そのせいかいつもよりおとなしいです(笑)
ツァイベル 自称「地図・通信の神」に仕える僧侶・・のはずだが、なんか結構、性格が冷血(笑)


D M では、はじまりー。今日はちょっと一風変わった導入・・
ツァイベル
ロスィ うん?
D M さて、酒場です。
ロスィ 酒場にいないのか?・・なんだ、酒場にいるじゃん
D M そう酒場は同じ・・なことは同じなんですが(笑)
ロスィ いつものようにぐびぐびとー
D M そう、ロスィは、ぐびぐびと飲みました・・酔いました(笑)
エレスセア 酒場にはいたくないなぁ(笑
D M いいですよ<エレさん・・他に、いたくない人は?(笑)
ロスィ うぃー、バランの野郎が王宮に呼ばれるなんて絶対良くないことがおきるっつうの
前回、バランに会って、どうやら王宮に呼ばれてオイシイ仕事をしているらしいとのこと。同僚に対する嫉妬ですな(笑)
ロスィ ろくなことありゃしねえ
D M んで、時刻は夜・・もうすぐ、朝になろうってときですね。・・ロスィは、酒場というか、その二階で、泊まりかな?
ロスィ 泊まりだな
ツァイベル 私は教会に(笑
D M はーい。エレさんはどこさいます?
エレスセア そんな時間なら、いつも泊まってる宿とかかな
D M 了解ー。ヴァルターは・・まだ買い物かな?(^^;まぁ、とりあえず、進めます
D M ★さて、その翌朝である。・・ロスィ、DEX・・うーむ、酔って寝たから、難易度30で、conチェック!
ロスィ ぐかーすぴー・・(そのチェックは)二日酔いかな? (^∇^;)
D M あ、失敗ですね・・・翌朝、気持ちよく目覚めたロスィ・・・おや?隣に、誰か寝ているようだぞ?
ロスィ ん?・・女か?
D M ★そう!なんとそこには裸の女性が・・・・いや、正確には、女性の死体が横たわっていた!!
ロスィ あ、やっぱりぃ? (^∇^;)
ツァイベル あーあ(笑
D M 死体は、どうやら首を絞められて死んだようだ、首筋にアザがある。
ロスィ あーあ、女殺しちまったかよ(ぉぃ)しかし、うーん、オレならいくら酔ってても首締めたりしないなあ・・
D M だが、ロスィは当然、この女には、見覚えないですね。
ロスィ んじゃあ、まず教会に行くかな (^∇^;)
ツァイベル 今なら死者蘇生5割引(笑
ロスィ 5割引でいくらなんだよ (^∇^;)
D M かついで、いくですか?(笑)
ロスィ 呼んでくるしかないがな
エレスセア 連れが病気に〜とか叫びながら抱きかかえていくとかね(笑
D M 誰を呼んできます?
ロスィ まず誰をって蘇生できる奴
ツァイベル その間に通報されてたりして(爆
D M はいー。では、教会〜。えっと、ツァィベルの教会で、いいですね?
ロスィ んじゃあ、馬車でしたいはこぶよ。着いたら、まずはツァイを呼ぶ
D M ほい。というわけで、ツァイさん、呼ばれましたよ。
ツァイベル 寝てようかな。。。
ロスィ ベッドで頭の横を拳でガスっと
D M ガスっとだそうな(笑)
ツァイベル しくしく。。。行きますぅ
ロスィ 事情を簡単に話す<ツァイ
ツァイベル 居たっけ?そんな高レベル司祭がこの大陸に(笑
ロスィ ダガーすちゃり(ぉぃ)>ツァイ。寝ぼけてんなよ
ロスィ 蘇生はいくらするんだ?
実際、5万gpくらいです(笑)
ツァイベル 全員持ち寄っても足りないよ〜
ロスィ む、むむむ。それじゃあどこかに死体捨てるか
ツァイベル 遅い気がする。。むしろ犯人でっち上げたほうが(笑
ロスィ ギルドで死体の処理を頼もうかなあ・・
エレスセア 「ロスィ、揉め事に巻き込まれたって本当?」・・・って来て良い?(笑
D M ああ、いいですよ・・でも、まだ彼ら教会なんで(^^;いるというならok。もち、ヴァルターもね(笑)
エレスセア もう、町じゅうの噂だと思う(笑 堂々と死体運び出してたから(笑・・・だから、隠蔽はまずいと思うよ。
D M ま、そのようですね。酒場では、野次馬とかでごったかえしています・・
ロスィ あ、そうか、酒場人居たんだ
エレスセア むしろ、この町で名声があることを利用して、猶予を貰って、犯人探すしかない。
ロスィ (プレイヤーが寝ぼけてるな
エレスセア ・・・で、ロスィ、ほんとぉに身に覚えない?連れ込んだことも?(笑(笑
ツァイベル そうそう、でっち上げましょう
エレスセア それが聖職者の言うことかい(笑<ツァイ
ロスィ いやあ、オレは女を忘れないし、殺しはしない。エルへの恐怖に誓って(ぉぃ)
エレスセア 誓われても・・・ねぇ
ロスィ んじゃあ誓わない(ぉぃ)
エレスセア まずですねぇ、氷室とか、死体をある程度保存できる場所におきたい。重要人物だった場合、借金背負ってでも蘇生させる必要が出てくる。
ロスィ そりゃ、冷蔵庫でしょ。アルフレッドの
エレスセア 次、身元の確認と、村長若しくは保安に携わる人に交渉して、身の潔白を証明すること。
D M お、いいところに目をつけましたね<アルフレッド冷蔵庫
エレスセア いいね<冷蔵庫
ロスィ 信じてくれっかねー
エレスセア 身元の確認=死体ね
エレスセア 君の名声はそのためにある>ロスィ
D M (ところで、ヴァルターはいまどこじゃー(笑)
ヴァルター (んじゃ、アルフレッドの所で、呑気に茶飲み話てもしてようか(笑))
ロスィ とりあえず、オレは見たことない。お前らも見たことないよな?>死体
エレスセア 酒場の人に聞くべきでしょう。入ってきたのをみてるかも。で、優先で、ロスィ保安官に会ってきなさい(笑
ロスィ 保安官っているのかー? (^∇^;)
エレスセア 私はツァイと死体を保管してもらってくる
エレスセア 村長でいい(笑
D M ★この町でいう衛兵隊長は、新人でリカードという若者だ。
ロスィ んじゃ村長に会いに行こう
エレスセア ロスィよりレベル低そうだな
ロスィ 村長にまず話する
D M 村長・・市長ですね(笑)
ロスィ あ、悪い (^∇^;) >村長じゃなくて市長
エレスセア あうち(笑
D M ★さて、市長のいるタウンホールにて。「おお、なんじゃと!?・・ロスィ・・・・まぁ、お主の数々の働きからして、疑う事はしないが・・」
ロスィ ありがと、すまんな、市長
D M そのとき、コンコンと誰かがやってきた。「市長!・・大変です。クファール王国からの使いの者がやってきました!」市長「なんじゃと!?はるばるクファールから?」
ロスィ あ、なんかやばい予感 (^∇^;)
クファールというのは、アルデよりも東の国。PC達にはなじみが薄いですね。
D M 市長「あの東岸の城塞都市王国が、何用かな?」
ロスィ 身の潔白を証明することを許されたのかな?
D M すると、やってきたのは、いかめしいヨロイを着た、中年の男であった。「私はクファールの近衛隊長のキンバリーともうします。」
ロスィ ぬ?なんか…陰気くさそうな国・・・
D M 「実は今朝、こちらでとある女性の死体が出てきたとのことを聞きましたが。あれは我が王宮に仕える者でして」
ロスィ ぐは (^∇^;)
D M 「我がプリンセス・アゼリアの侍女でしてな。」
ヴァルター (ずいぶん対応が早いなぁ(^^;)
ロスィ (うわ・・・これは・・・陰謀にまきこまれって感じが(^∇^;)
エレスセア 女で身を滅ぼすなら、本望でしょ(笑
なんと、ロスィと寝ていた(?)女性死体は、クファール王国の王妃アゼリアの侍女だった!
D M 「さて、ここの衛兵がいうには、発見者が、ここにいるというのを聞いたのですが・・そちかな?」とロスィに振り向いた(笑)
ロスィ (やってもいない女で身を滅ぼしたくないー (^∇^;)・・・ま、そうだが。発見したのは今日だぞ。えらい早すぎる対応だな。(やってても・・・いやだな、やっぱ(ぉぃ)
D M キンバリー将軍「ふん、こいつが教えてくれたのでな。・・入れ!」
ロスィ (バランか?
D M 「よぉ、ロスィ。」と入ってきたのは、・・・・・・バランだった!
ロスィ ・…(眉ぴくり
ヴァルター (ぅわ、節操ねぇ〜。(^^;<バラン)
D M キンバリー「こやつは、我が王宮でとある仕事を頼んでおった、そしたら、それがどうやらこのアルデにあるというので、我が隊は導かれてやってきたというわけだ。」
ロスィ とある仕事?「それ」ってなんだ?
D M バラン「・・・・ああ、オレは、王宮から、行方不明のアゼリア王女を探すよう、依頼されたのさ」
ロスィ ふうん、王女のことを「それ」って言うわけだ
D M 「秘密事項だからな。”それ”さ」
ロスィ 行方不明ねえ
D M バラン「というわけで、こいつは知り合いだ・・疑いはないぜ・・」
ロスィ ま、そりゃそうだろうねえ…(またも眉ぴくり
D M キンバリー将軍「どうかな?私は、おまえ(バランィ)を疑ってもいいのだぞ・・それに、アルデの市長は、この事態、どう対処いただけますかな?」
D M アルデ市長「ちょちょちょ・・ま、お待ちくだされ・・まぁ、外交問題にするまえに・・必ずや、犯人を探し出してご覧にいれますですよ」
D M キンバリー「ふん!・・では市長。なんとかするのだ!」(バタン・・と去っていった。
ロスィ お、ふんぎりはいいな、以外と
D M 市長「ふううう。困ったことになった〜。毎度の事ながら。・・キミたち、どーするつもりかね!(^^;・・あれは、そんなに待ってくれんぞ」
ロスィ 疑いがかかったままなのは我慢できねえから一刻も早く、疑いは晴らすよ
D M 市長「た、頼むぞ」
ツァイベル 身元は判った訳だが。。。
ロスィ (バランはいるの?
D M います。
ロスィ さて・・・バラン、聞きたいことは山ほど有るんだがなー
D M バラン「おいおい、こっちもだ。・・んじゃ、まず、そっちから、どうぞー?」
ロスィ 昨日なんでこの侍女の死体のことを知った?
D M 「昨日、やっとオレは侍女が立ち寄ったという宿屋を突き止めたんだ。そしたら、この騒ぎってわけよ。」
ロスィ それがオレの行きつけの酒場か」
ツァイベル (市庁舎に)馬車で乗り付けます。。。(DM許可済み)
ロスィ 昨日、オレが死体を運んでいたって言うのか?
ツァイベル エレもおいで〜
エレスセア 死体は預け終わったの?
ツァイベル 大丈夫。
ロスィ アルフレッドんとこだよ>死体預け
ヴァルター (んじゃ、私も合流?)
エレスセア で、ヴァルターも拾う。
D M はいー。みんな、合流ですね。バラン「まぁ、オレを疑ってもはじまらねぇぞ。オレは王宮の人捜しの仕事を頼まれただけだ。それより、黙っていないのはクファールだろうな。オレも当然、その仕事はオジャンだしな・・」
ツァイベル 「で、侍女の所在を報告したのはいつ?」
D M 「つい昨日さ。というか、ほとんどキンバリー達と一緒に行動していたしな」
エレスセア 死体を運んだときに確認するつもりだったんだけど。全裸だったわけ?身元確認は不可能?
D M 全裸でした。身元確認というと、さっきの侍女ってことでなくて?
エレスセア 手が荒れてるとか、日焼けとか、特に目立つ特徴はなし?
エレスセア 侍女かどうかはまだ保留。さっきの死体ね。
D M クビを締め付けた跡があるってことですね。
エレスセア あと、顔立ちの特徴など。
D M ああ、特にないですねぇ。<特徴
エレスセア じゃ、バラン・・・死体が本当に侍女かどうか、顔をみたほうがよくない?
D M バラン「ああ、後で行ってみる」
ツァイベル 馬車で死体の方に向かいながら話さない?
ロスィ そうだな
エレスセア 後やることとしては、部屋の捜索、酒場の人に彼女を見たかどうか聞き込み、あと・・・アゼリア姫が行方不明になった理由かな
D M ★というわけで、馬車で、ガツガツ進みながらの、会話シーンでーす
ロスィ 別行動も必要か?
D M ★あ、いまからでもok<別行動・・・どぞ
ヴァルター 問題の王女の行方は解決したのか?<バラン
エレスセア 全員死体確認でいいの? なら、先に死体発見の部屋に行くけど
エレスセア 証拠隠滅とか、されたら困るから、見張りに・・・遅いけど
ロスィ そうだな、死体確認しだいでやること違うからな
ヴァルター 死体は見てるはずだから、DMに聞くって事で省略したいなぁ。<死体確認
エレスセア 私、宿に先に向かいます
D M はい<エル
ヴァルター 私も宿へ〜。
ロスィ オレは死体ね
ロスィ (ってか質問はそうすると別行動の前に (^∇^;)
D M そうですね。まだバラン質問あります?
ヴァルター はい〜。んじゃいいかな?聞いて。
エレスセア あと、死体が蘇生不可能にするために、とどめの可能性あるから(笑) アルフレッド氏に注意するように伝えて。
ロスィ らじゃ>エル
エレスセア 私はそれ以上はなし。
ロスィ んじゃヴァル
ヴァルター バランに聞くことは、王女のその後なんだけど・・・・
ツァイベル お姫様ってどんな人? 外見、性格などなど。。。
ロスィ まだ行方不明なんじゃ?
ヴァルター 消えたまんま?
D M バラン「ああ、外観は美しいぜ・・が、じゃじゃ馬なんだな。一人で城抜け出しては、森へ入ったり、あっちこっち行ったりしている。もう20過ぎだというのにな」
ロスィ じゃじゃ馬か…色気ねえな
エレスセア 20過ぎ・・・行き遅れだな(笑
ロスィ じゃじゃ馬だからな (^∇^;) >いきおくれ
D M 「んで、その後は行方不明さ。クファール王が非常に大事にしている姫だけに、そのショックやすごいもんさ」
ヴァルター ではまだ見つかっていない訳ね
D M 「そう、いまだ失踪中だ。アルデにきたっていうのが最後の情報だな」
エレスセア その手がかりとして、侍女を探してたんじゃないのかな?侍女も同時に行方不明になったとか・・・かな?
D M 「ああ、いなくなったのは、その侍女と姫なのさ。。同時にな。こりゃ、クサいぜぇ」
ロスィ バランとさっきの近衛隊長はいつからアルデに来てたって?
D M 一週間前から。
ヴァルター では、侍女と行動を共にするって事がほとんどなんだな
D M 「ああ、侍女はイヤイヤついていくのが、常らしいがな」
ロスィ バランと近衛隊長の二人だけ?
D M 「あと、部下が10人。いずれも、クファール・ガードと呼ばれるエキスパートたちさ」
ロスィ じゃあぞろぞろといつも一緒にって訳じゃないな>部下が10人
ヴァルター あちこちに散らばって独自に調査してるんでしょう<ガード
D M 「ま、姫捜索隊というわけで、急遽オレを含めて、編成されたようなもんさ」
ロスィ 姫ごときに逃げられてるようじゃな・・・>エキスパート
D M (特別捜査班と思ってくれて可(笑)
ロスィ (なるほど
D M ★さって、他に質問は?なければ、行動開始ですね
ヴァルター んじゃ、後の私の質問は死体に関することだけです。
ロスィ 何故アルデにってはなしはないのか?
D M バラン「それが、どうしてこのアルデに来たのかが、謎らしい。」
ロスィ むー
ツァイベル 「じゃ、隊長の昨日の行動について。
D M 「ほとんど、オレと一緒だったぜ。まぁ、オレがギルドで調べている間、アルデまでの街道を捜索していたな」
エレスセア (あと、任せて先に行きます。宿の人に話を聞きたいから
ロスィ らじゃ>エル
D M <隊長
ロスィ ヴァルはもう質問ないなら、別行動始めるぞ
ツァイベル 「殺す時間は有ったと。。。
ヴァルター 死体の事聞いていい?<DM
D M いいよ
ヴァルター 首のアザは縄?手?
ロスィ バランに聞く話じゃないなら、こっちは死体確認に出発
D M ああ「縄」です
ヴァルター 全裸だったよね?足に泥や土は?
D M なし!<泥や土
ヴァルター 首の回りに引っ掻き傷はないんだよね?
D M なし
ヴァルター 単なる窒息?骨まで逝ってた?
D M 単なる窒息のようだね
ヴァルター らじゃ。んじゃ、宿へ〜。
エレスセア (ヴァルが専門的だぁ(笑
ヴァルター (^^;
D M えーと。では★ロスィの死体確認のほうへ
ロスィ 念のため、死体を詳細に調べておく
ヴァルター (死体の傷が伏線だったりすると嫌じゃん(笑)
なんか、あったねー、そーいうの。前のシナリオで(笑)
D M おっけー。ではロスィ。wisチェック!難易度18で
ロスィ バランの反応はどうかな?
D M 「ああ・・まちがいねぇな。この侍女、宮廷で探していた娘だ。」
ロスィ wisチェック成功
D M ロスィは、先ほどのヴァルターの質問の確証が、えられますね。
ロスィ らじゃ
D M 「縄で絞め殺された・・爪とかひっかきではない・・人間でも十分可能と」
ロスィ (確認、起きたときに女の服は部屋になかった?
D M なかった!・・そう、なかった!
ロスィ (らじゃ
ロスィ アルフレッドに注意を促して、オレも宿に行く。バランはこのあとどうする?
D M バラン「ギルドでちと調べてみる。なーに、得た情報はおまえに知らせてやるよ。」
ロスィ 頼む>バラン
D M ★では、おまたせー。宿屋!
エレスセア まず、宿の主人ね。「今朝、死体になってた子、この宿に泊まってたの?」
D M マスター「ああ、あの死体の娘さんは、宿帳にはないですなぁ」
エレスセア 見たことも、ない?
D M 「ええ、まったく・・それに、困ったことがおきやしてね。」
エレスセア なぁに?
D M 「ついこないだ雇ったここの掃除夫が、いなくなっちまったんでさぁ。」
エレスセア 今朝の、こと?
エレスセア <いなくなった
D M 「ああ、今朝いなくなったですよ。あの騒ぎでどさくさに紛れて、どこにいっちまったんだか・・・」
ツァイベル 「いつ雇ったの?
エレスセア (侍女が変装してたとか・・・(笑
D M 「この間・・二日前っすね」
エレスセア 外見を知りたい。あと、雑用とか、手馴れた様子だった?
D M 「いえ、全然ヘタクソでしたよ。それに、ひどく背の曲がった男ですぜ」
エレスセア ふぅん。荷物は残ってる?
D M 「ああ、ヤツの部屋があるんで、案内しやしょ」
こうして、怪しいと思われる行方不明の掃除夫が泊まっていたという部屋へ。なんか、本当に推理モノバリバリですね、今回(苦笑)
D M ★(現場へ)案内された
エレスセア 捜索。
ツァイベル 探す
D M そこには、たんす。ベッド。樽がある。
ツァイベル 樽〜?
エレスセア ベッドのした。
D M wisチェックですな、20で。
ツァイベル 樽を開ける
エレスセア (チェック)成功
ツァイベル こっちも成功
D M 樽の中には、なにやら焦げ臭い臭いが・・・。どうやら、衣服の燃えカスともいうか。
ツァイベル あ。。。服って高そう?
D M ベッドの下には、血の付いたロープが巧妙に隠してあった。
エレスセア あーあ(笑
D M 服は・・そう、元はいい絹製のドレスだったっぽいぞ!
ツァイベル 貴金属は?(笑
D M 貴金属なし
エレスセア では、宿の主人を呼んでくる。
D M 「なんでしょ?」
エレスセア 「あなたのところの掃除夫が、こんなものを隠していた。どうやら、殺したのはこの男じゃないかと思われます。
D M 主人「う、うわーー!なんてことだ。そ、そ、それじゃ、衛兵に知らせておきますです」
エレスセア 何か言っていたりしなかっただろうか。奴を見つける手ががりが欲しい(で、非常線を張るんだな(笑
ヴァルター 縄に血が付いてるってのが引っかかるなぁ・・・・・・
エレスセア ま、彼(彼女)が犯人だとは、本当は思ってないけど、ロスィからは疑いの目がそれるからね、これで動きやすくなるでしょ。
ロスィ オレはアルフレッドの所に衛兵を手配してから宿に行くけど、もうついていいのかな?
エレスセア 雇ったときは、どうでした?お金が足りないから、働かせて欲しいとか、このあたりの地理を聞いたりとか。
ヴァルター 訛とかね。
D M 「へぇ。雇ったときは妙なヤツで、最初はタダ賃でもいいとかいっておりましたなー。訛は・・うーん、東の・・クファールの訛かな、ありゃ」
エレスセア (ただでいい・・・ってことは、隠れようとしていたのかもね)何かにおびえていたとか、何かを待っていた様子はなかった?
D M 「うーん、なんか焦っていたような気もするなぁ。明日またきてくれっていうと、いますぐ働きたいとか」
エレスセア なるほどね
ヴァルター では、今度はロスィの泊まってた(死体のあった)部屋に行ってみようと思うんだけど。
D M ヴァルターok。さて、ロスィは、アルフレッドのところへ、到着しててokです
ロスィ 宿についていいの?んじゃあついて、死体は侍女だと確認されたことと、さっきヴァルが死体について質問してたことが確認されたことを言う
エレスセア 「では、警備の人に、連絡をお願いします。怪しい人物を見つけたら、捕まえるようにと。女装してるかもしれません。」私、まだたんすを調べてないから、もうしばらくここ
D M 主人「わかりました・・・」
ヴァルター 先ほど、血の付いた縄が見つかったんだが・・・死体にそんな傷はなかったよな?>ロスィ
D M ★さて、ではロスィの泊まった部屋にて。
エレスセア たんすはー?^^;
D M タンスは・・中身は特になし(笑)
エレスセア じゃ、移動
ロスィ 縄のあとはあったけど、出血するような傷はないってことだよな。(それでいいよね?>DM
D M はい
ツァイベル 移動〜
こうして、ロスィが泊まった部屋へ。発見現場の検証となった。
エレスセア ロスィの部屋(仮 ヘ
D M ★はい、全員、ロスィの泊まった部屋ですね。
ロスィ んでは捜索ー
D M ★ここには、ベッド・たんす。同じように机に引き出しがある。
ロスィ 手がかり手がかり。オレはベッド
D M 全員、25難易度。wis!場所いってね。あ、ちなみにここ、窓アリね(笑)
ロスィ ああ、失敗(T.T)
エレスセア じゃ、窓かな
ツァイベル 窓チェック・・失敗〜
エレスセア ああ、さき越されたから机・・クリティカル成功(笑
D M おほ(笑)
ヴァルター タンスとベッド、机は、みんなが調べた後に動かしてみます。・・クリット!
ロスィ (これで何もなかったらクリットがうかばれない(^∇^;)
D M いや、ありますねー。
ヴァルター (出てこい出てこい〜)
D M 机に、うん・・奥の方・・・何もないかと思ったら、・・ちょっと血がついている。引き出しの取ってのほうね。小さくてわからなかったが。荒らしたのであろうか?
ロスィ タンス誰も調べないなら、ヴァルが調べる前に
D M ほい<ロスィ
ロスィ ( ̄□ ̄;)!!・・(T.T)
D M タンスは、なにもなし(笑)
ロスィ 誰か失敗したところ調べてくれー (^∇^;)
ヴァルター では、私が・・成功
D M ゴゴゴゴ・・・うん?
ヴァルター く、くりっと?(笑)
エレスセア 馬鹿力〜(笑
ツァイベル 隠し扉?(笑
よくありますね。専門分野外の人が、ふと重要アイテム発見しちゃうケース(笑)
D M ヴァルターが机を動かすと、壁との間から、布きれ・・血を拭いたハンカチのようだ!
ロスィ (マジンゴー!(ぉぃ)
エレスセア 名前の縫い取りとか・・。
ロスィ 血は…死体のだろうか?それとも犯人?
D M よし、ではintチェック!誰でも25以上!(重要)
エレスセア INT(笑
ツァイベル 外した
ヴァルター 成功〜
ロスィ (T.T)いいんだ、オレなんか…。死体がいても分からないんだし…
ヴァルター うぉぉ!神懸かり(笑)<ダイス目
D M ヴァルター!これは、犯人の血だとわかる。エレもわかる(笑)<クリット
エレスセア クリットじゃないです、足して20
D M あれ、んじゃヴァルだけ(まー、死体からは血はでてませんしね(笑)
ロスィ なんで犯人の血だと分かるのだろうというのは、おいといて・・・ (^∇^;)
かなり、missマスタリングだったかも。血なんて、わかるわけがないってば(苦笑)
エレスセア 机の引出しの中とか、引出しを取り出した中とかは、何もなし?
ヴァルター コレは下手人の血ですぁな。
エレスセア ハンカチに縫い取りなし?
D M (まぁ、第三者の血もありえるが、可能性は低いでしょう(笑)・・ハンカチに縫い取りなしです
エレスセア 「ハンカチを持ってない人が犯人ですね(笑」
ロスィ (爆)確かに>エル。ツァイ窓捜索失敗したんだよな、窓捜索してもいい?
D M どぞ。あ、ロスィ。ここはファインドトラップでどぞ。20です
エレスセア ロスィ、持ってる?(笑
ヴァルター (ロスィはズボンで手ぇ拭く質だから(笑))
ロスィ う、おれは・・・・(ポケットからぐしゃぐしゃのハンカチを取り出す…とか(^∇^;)
D M おお、ぎりぎり(^^;・・・うん?カギ爪の跡がかすかに発見された!<窓
エレスセア もっかい。机の引出しの中とか、引出しを取り出した中とかは、何もなし?
D M なしです<エレ
ロスィ 鉤づめ?鉤詰めの着いたロープで侵入…とか
エレスセア ここ、2階だよね?
D M yes
エレスセア 下、見る
D M 中庭に続いている。<下
エレスセア ちょっと中座。外見てきます<キャラクターね
D M ほーい。他の人は?
ロスィ じゃあ失敗したところ…また捜索してもいいのかな?
D M どうぞ。他に失敗したとこは・・ベッドか(^^;
ロスィ ベッドを・・・wis?
D M どぞwisで20です
ロスィ よっしゃー!(成功)
D M お、幸運にも・・ベッドの下がはホコリだらけなのが幸いした。
ロスィ ん?
D M というのは、そこにわずかながら、ロスィのではない、あの死体の女性ともちがう、小さい裸足の跡を発見したのだ!
エレスセア さて、犯人像が分かってきました。ロープの傷があります。ハンカチを持っていません(笑 女性を抵抗するまもなく絞め殺せるだけの力があります。・・・ぜんぜん絞りきれてないな^^;
ロスィ 死体の女性より小さいとか?>足
ヴァルター 小さい!?
D M 小さい!・・さて、裸足・・それでおもいつくといえば!?
ヴァルター 小さい裸足のストーカー
まんまや!(爆)
ツァイベル 妖精さん
なんと抽象的な・・(爆)
エレスセア ブラウニーですね(笑
そうくるか(爆)
ロスィ ウェイトリフティングが趣味の小柄な女性
誰か止めれ(爆)
D M ぐはぐは(笑)
ロスィ ブラウニーって裸足なのか
ツァイベル お姫様が裸足の理由が無い
エレスセア いや、代わりに侍女の服に着替えていったんでしょう
ツァイベル また、暗殺者も
ロスィ なんでブラウニーが?
エレスセア つまり、余分に服を一着もって、窓から逃げた、と。
D M ブラウニー・・かどうかはともかく、これは女性のものとは違うようだ。<足跡・・横に広いし。
エレスセア ゴブリンなら、土足のはずだ(笑
ロスィ ブラウニーのことは・…アルフレッドにきくべし!かな?
エレスセア ブラウニーにこだわらないでよ^^;冗談だってばぁ
ロスィ ああ、そうなの? (^∇^;)
調子にのると、こうなりますね(爆)
D M ★さて、どうします?
エレスセア ま、私は窓の外なので・・・。窓の外、足跡と残留物探し。
D M ああ、それがありましたね。エレ。wis18でいいでしょう。
ロスィ あとは…タンスか
エレスセア 成功
D M お、エレスセア。その、ロスィが発見したのと同じ・・裸足の足跡が、草むらとか土に確認できた!・・外へ向かって走っていったようだ<中庭
エレスセア 外、とは?町の外へ?
D M ええ、町の外ですね。ここは、わりと外の宿なんで。
エレスセア それ以上は、追えないね?方向だけ見ておく
D M うむ・・東南(笑)
ツァイベル お祈り<オーグリィ>
D M オーグリィか!(笑)ここで出すか(笑)
ツァイベル すっきりしたお答え。。。
ロスィ あと、誰も調べないならもう一度タンスを
オーグリィとは、予言の呪文である。シルーナスの十八番ですね。今回はツァイベルがパクってますが(笑)
D M オーグリィ結果「キミはみえる・・・犯人は、東南に向かって逃走・・・っと。」
ツァイベル じゃ無くって「この足跡の主は善か悪か?
D M 「暗い洞窟・・・そこに、女性の苦しげな声」
ヴァルター (悪にきまっとろ〜が!(笑))
D M (ツァイベル、yesnoじゃないんだ、この呪文(笑)
なんだよー。せっかく予言して、意味なーいじゃーん(笑)yes/noで答える呪文は、別のです。
ヴァルター やはり拉致られてるな。
エレスセア キンバリー氏を探しましょう(笑
D M ★んで、どうします?どこ行きます?(^^;
ロスィ ねえ、お願いタンスだけ心残りのないように捜索させて(T.T)
D M んで、タンスは・・ないです(^^;
ロスィ ありゃ・・
エレスセア キンバリー氏と「10人の護衛」の力が必要です(笑
ロスィ キンバリー!とんでこーい!(ぉぃ)
D M すると、20分ほどして・・・バランとキンバリーの一行がやってくる!
ロスィ ギルドにいってバランと接触・・
D M いや、きました(笑)
ロスィ え、ほんまに飛んできたの?(爆)
D M 「おい、ロスィー!てぇーへんだーー!」
ロスィ ええ?どうした?はちぃ!(銭形平次 (^∇^;)
D M 「・・おまえに知らせたい事があった。ギルドで調べていたら、とんでもないヤツを捕まえてな」
ロスィ なんだなんだ?
D M キンバリー「おまえ達の探していたのは、こいつではないか?」★と、出てきたのは、縄に掛けられたハーフリングであった。
ロスィ どいつだ?・・ハンカチ持ってるか?(爆)
D M 「このハーフリングは、殺し屋(アサシン)だ。縄のグロッソといって、恐れられている。グロッソ「ちっ・・・しくじったか!」
ヴァルター 手傷は負ってる?
D M ★うん。手傷おってる
ロスィ このハンカチはお前のだな?>血の付いたハンカチ
D M バラン「侍女を殺すのに手間取って、乱闘中に、傷おったらしいぜ。おら、どうなんだよ!」グロッソ「・・・・・・あ、正確には侍女のだがな。ふくものがなかったんで、拝借したんだよ」
ロスィ ・・・・・乱闘してたのに気が付かなかったのか…オレ・…(T.T)
エレスセア いや、死体があるのに気づかないでそのまま寝たんじゃない?(笑
ロスィ ・・・・・(ノ_・。)オレって太っ腹なんだ、そう思おう
D M バラン「おまえは、ぐっすり酔ったまま寝ていたしな」
ロスィ 姫をとらえてる洞窟はどこに有るんだ?早くいえ!
D M グロッソ「・・・く・・わかったよ。トライクリフの廃坑近くにある。」
ヴァルター 仲間は?
D M 「仲間じゃねぇよ・・オレの・・雇い主達がいるんだ」キンバリー「誰だ!そいつらは!」
D M グロッソ「ベスタリアンだ・・・」
D M キンバリー「あ!あの裏切り貴族めええ!」
ヴァルター べじたりあん?(?_?)   (あぁ・・・、ベタや)
D M バラン「ベスタリアンだったか・・ベスタリアンとは、クファール第一の臣下で、ま、配下だったんだが、実力no1でもある。クファール王とは、領土問題で、ちと関係こじれていてな。領地没収された直後だったのさ」
ツァイベル (地図をみて)ひょっとして、べスティオン城砦とかって?
エレスセア 話はあとでよくない?(急がないと)姫が殺されたら、国際問題だよ?
D M キンバリー「そうだな。まずは姫救出が先決!」
ヴァルター 見張りの規模を聞いておこうか?>グロッソ
D M 「そこまでは・・」
エレスセア 廃坑まで、どのくらいかかるのかな。時間は?
D M トライクリフまでだと歩きだと4日。馬でも3日でしょうね。
ロスィ 馬でいくに決まってる。・・あ、グリフォンだとどうだ?
D M ★一日(笑)
エレスセア 遠いっ ロスィ、もうグリフィンはないの?
ロスィ グリフォンでいこう!
エレスセア グリフィン、定員は何人?
ヴァルター 合い言葉なんてあったら聞きたいんだがね〜〜〜>グロッソ
D M 「オレは雇われただけさ。そこまでは・・」グロッソ
D M あります、グリフォン・・ただし、1匹で二人乗り。3匹で定員6名(笑)
エレスセア 持っていたのは1匹・・・だよね
ロスィ キンバリーともう一人…バランも乗っていくか?
D M バラン「ok!」
エレスセア バラン、戦力としては未知数だなぁ(笑
ツァイベル あー、3匹目って誰の?
エレスセア 4匹いたの<グリ
D M そのうち、誰かが一匹売って・セルファのと、ロスィのと。
ヴァルター 金出して借りるんだよ、たぶん・・・・このマスターじゃぁ・・・・(笑)
ロスィ フェイルのとね
D M そう、フェイルのだ。いまは三匹所有。ま、6人選出したってことにしましょう(笑)
ロスィ 一応クリスも居たはずだが…>グリ獲得時
D M そうだ、四匹ですね(笑)で、一匹売ったから、いまは三匹ですね。
エレスセア じゃ、いきましょう
ヴァルター おぉ!ロハでokすか。
こうして、姫救出のため、急ぎグリフォンでトライクリフ廃坑まで目指す一行!・・グリフォン使うの、久しぶりでない?(笑)
D M ★そして、ついに敵アジトへ!
ヴァルター では急ぎましょう
ロスィ とんでとんでとんでとんでとんで♪
D M まわってまわって♪(笑)
むかーし流行った歌です(笑)コレ。
ロスィ 旋回はしません (^∇^;)
ツァイベル で?敵の歩哨に注意。
D M ありゃま(笑)ま、とりあえず・・洞窟入り口付近。・・人間戦士が、三人いますね。
ヴァルター コースセット!ワープ7!!
エレスセア 今回は直接攻撃野郎しかいないからぁ・・・・(笑
ごもっとも(笑)
D M どうする?見張りはどいつもプレートメールに身を包んでいる。てごわそうだ
ロスィ ホールドパーソンなんかしていただけると・・・・>ツァイ・・あ、ホールど効かなさそうかな?
エレスセア サイレンスのほうがいいなぁ(笑
ツァイベル そうそう>サイレンス
ロスィ サイレンスで弓矢で不意打ちって感じとか?他人事みたいだな (^∇^;) >ツァイ<サイレンス
D M ほう(^^;面白い使い方ですな(^^;
ヴァルター (あれ?ツァイってLvいくつ?)
D M ついこないだ3に昇格。
ツァイベル 3レベルになったんで、今日から使える
D M ★んで、どうするの?
ロスィ じゃあ昇格記念に(ぉぃ)
ツァイベル 神の名の元に沈黙の場を<サイレンス>
エレスセア 相手が助けを呼ばないように。サイレンス。
ロスィ あ、サイレンスって接触魔法だっけ?
ツァイベル 100mも彼方からOK
ロスィ んならOK
D M ん?ツァイベル。神の国?(爆笑)
エレスセア 今日はネタがやばいです(笑
D M (いや、どーせ、もうすぐ総選挙だし爆
ロスィ (森くんのおかげですね (^∇^;)
エレスセア もう腐りかけたねただけどね(笑
時事ネタですなぁ(笑)
ロスィ とにかくサイレンスで突撃でいこう
ヴァルター ヒートメタルで裸にするのもありじゃない?あ、でも中の奴らに気付かれるか。
ツァイベル 一匹剥いてもねえ(海老か?
D M というわけで、サイレンスーーきくかなーst判定します
ロスィ むむむ
D M ・・・あ、一人だけ効いた(笑)
エレスセア クリット^^;ま、効くかどうかで行動変わったりはしないから
ロスィ 即座に攻撃だー!
D M 「おうおうおうおう!なんだなんだ〜!」
こうして、敵アジトになだれ込む一行(笑)時代劇で言う、45分ってところです(笑)
D M ぐは(笑)
ツァイベル ちがーう。エレに掛けて(笑
ロスィ 1 = [1](1d10)
エレスセア え、私に?何をかけるって?
D M エレさんに、サイレンス・・!?(^^;
静寂の魔法。よく、魔法使いの魔法封じに使われますね。
ツァイベル エレに掛けて、範囲効果で黙らせる
D M どしたどした?爆
エレスセア あ、なぁる。それでも抵抗は振るんじゃないの?
ツァイベル 抵抗する?
D M ああ、だったら、イニシアにボーナスだしたのに(笑)味方なら、チェックなしで無条件でききますよ。でも、どっちにしろ、ロスィ側先行なので、どぞ。AC17です。かたいよープレートメールなので。
ロスィ サイレンス効いてるの?
D M きいています。
エレスセア 私にかかってて、100メートル以内なら、全部静かになるものなの?
ツァイベル 半径は4,5m
エレスセア じゃ、ど真ん中に突っ込むのか
ヴァルター どどく距離ですよね?<100m
D M (うん、近づけますよ
ロスィ ってもきいてないな
ヴァルター 斬り込みま〜っす!
エレスセア 私も(斬りこむ)・・はずれ。
D M あ、そっちか(^^;こっち、サイレンスのおかげでクチ聞けないので、焦っている(笑)
D M いきます・・はずれーどぞ!
ツァイベル バラン、キンバリー、行け〜
D M うし
ロスィ 6ダメだね
ツァイベル 神のご加護を<ブレス>
ヴァルター たぶん当ったり〜〜・・ち!仕留め損ねた
D M ok
戦いは続く。だが、軒並み、PCのダイス目が低く、徐々に押されてくる。
D M みんな、軒並み・・ダイスひどいですね(笑)
ロスィ ・・あたり!9ダメ
ツァイベル やっと当りー
D M お、お、お、お(笑)
D M あ、しんだー(笑)最後は立て続けか・・。
こうして、やっと見張りを倒す(笑)
ロスィ さあ奥へ奥へ
D M キンバリー「よし」
ロスィ ランタン居るかな?
エレスセア サイレンス効いてるうちにいきます
ツァイベル (そうそう(手話モード
ヴァルター エレさん囲んでれば静かなんだよね?
D M うん。明かりは洞窟でついているので、ランタンいらないかも。
エレスセア って、しゃべっても聞こえないから手を上げて(笑
ロスィ ”がしゃがしゃ”もいわないや (^∇^;)
ツァイベル あ。9ラウンドだから急いで
ヴァルター んじゃ、ランタンは出しましょう
ロスィ 急ぐ (^∇^;)
D M ★ここは、小規模の廃坑なようだ。すぐに両開きのカモフラージュされた扉にいきつく!
ツァイベル まだ効いてるなら蹴破りでしょ?
D M 「・・・アイコトバハ?」(笑)
ヴァルター 罠チェックが先!
エレスセア サイレンスでも?
ロスィ ぐは (^∇^;)
エレスセア サイレンスでも、聞こえる声なの?(笑
ロスィ 罠チェック?
ヴァルター 念のため(^^; 要らない?
ロスィ とにかく罠チェック
D M サイレンスのために・・なにやら奥で気がついたような雰囲気だ!「・・ナゼ、キコエナインダ?」
エレスセア サイレンス切れたな(笑
D M 「・・・あ、聞こえた!なんだ!?魔法か!?」サイレンス切れました
ロスィ ぐは (^∇^;)
エレスセア 扉は材質何?
D M ワナチェックするまもなく、向こうからバタンと開けてきた!
ツァイベル もう向こうから出てくるよ。。。
エレスセア ここは狭いっ^^;
ロスィ せっかっくのクリットが…(ノ_・。)
D M (小アジトですし(笑)
合い言葉失敗で、真打ち登場(笑)ま、どっちにしろ、こうなりますわな
エレスセア 剣で突きます
ヴァルター 戦士二人で並べる広さかな?坑道。
D M なんとかね。そして、なんと相手は!ローブを着ているらしい魔法使いと、どっかでみたことある黒いヨロイの方々四名
ロスィ ぐは (^∇^;)
エレスセア この配置は辛い
狭い通路での戦闘。ほとんど前方は囲まれるように陣どられてしまった!うーんちょっとぴんち。
D M 魔法使いはAC13。黒い方々は、AC18・・・
エレスセア 蹴倒してでも奥へ入り込まないと
ツァイベル って部屋の奥までの距離は?
D M 60’・・改め約20mくらい?キンバリー「あ、おまえは、ベスタリアン!」
ロスィ 9ダメ!
エレスセア 語らせてあげないロスィ(笑
D M バラン「それで、ネルバの軍人さんたちと、仲良く領土分けって話ですかい?」
D M 黒騎士たち「いいとも、こっちとて、問答無用!!」
ロスィ ネルバ見て頭に血が上った (^∇^;)
D M 久々ですしなぁ(笑)<ネルバ さ、他の方、どぞどぞ
ツァイベル うう、扉から魔法使いまでの距離は?
エレスセア 黒騎士Aに [19](1d20+6)あたり
D M ぐわ!
エレスセア 12ダメージ
D M まだ生きてる!
ヴァルター はずした(T_T)
エレスセア で、そろそろ後がけのブレスが切れるね?
ロスィ あ、ブレスまだ効いてたのか (^∇^;)
ツァイベル その前に<サイレンス>魔術師に
D M サイレンス敵回避(笑)・・さて、魔法使いの攻撃・・・マジックミサイル!
ロスィ いやーん(ノ_・。)
D M 僧侶に(笑)
ツァイベル あ・・
ロスィ あ。 (^∇^;)
D M 13ダメ(笑)僧侶
ロスィ ・・ちょっとちょっと (^∇^;)!
ツァイベル 13!?痛い
ロスィ げ (^∇^;)
D M さらに黒騎士連。キンバリーに命中!(^^;
エレスセア あいた<クリット
ロスィ クリットしてるぅ
D M キンバリー「ぐはああ!」
さすがに黒騎士と魔法使いベスティアン。さっきの見張りとは比較にならないくら、強い!
ヴァルター うわ、キンバリーの残りHPは?
ロスィ 8ダメ、魔法使いに
エレスセア A9ダメージ
ツァイベル <ホールドパーソン>魔術師+後黒騎士のhp多いの。
ツァイベル 騎士が固まったら魔術師に突っ込め〜(笑
ヴァルター あたらねぇ〜〜
D M ホールド二人とも、耐えたぞ(笑)・・あ、1人固まる(^^;
エレスセア Aトータル21ダメージでも、まだ生きてる?
D M んで、もって、もう一人の黒騎士も死亡
D M hpは、20前後っす。
ロスィ 魔法使いももう少しだろう…
エレスセア あ、私フリーになったっぽい。次で突っ込みます
D M ほい
ロスィ って魔法使いがベスティアン?
D M そうです。んで彼の攻撃。マジックミサイルーヴァルターに・・16ダメージ(笑)
ヴァルター へ!痒い痒い
エレスセア マジック「ミサイルってレジスト関係なしだっけ
D M ええ、これは自動命中なんす
ロスィ 10ダメ>魔法使い
D M ぐはああ!
D M 魔法ベスタリアン使い死亡!
エレスセア あ、それで死ぬなら目標をDに変更
ツァイベル hpもmpもすっからかん(笑)岩の陰でサーフ塗ります
ヴァルター 当たり!
ロスィ ・・・この野郎
ヴァルター くそ!あと8くらいか!<b
D M あと9!
エレスセア クリットで14ダメージ!
D M ぐあああ!あと、一人!
ロスィ じゃあオレは後は任せて姫を捜そう
D M ok<ロスィ
ツァイベル スリング&魔法弾だ
エレスセア はずれ
ツァイベル ああ高かったのに〜
ヴァルター はずれ
D M ロスィ、ファインドトラップ。20でどぞ
ロスィ お、成功
D M ★ロスィは、秘密の扉発見!
さて、ロスィがこっそり扉を発見した間でも、手前では戦闘は続いていた・・
エレスセア あ、次の攻撃空振り(笑
ヴァルター ダメ〜〜当たらない〜
エレスセア キンバリー、大丈夫そう?
D M キンバリーhp0に。「ふっふっふ・・・やられちまったか・・・後は頼むぜ・・・」
エレスセア どこが近衛隊長だっ(笑
ロスィ キンバリー!やられたのか?
ヴァルター キンバリーに手当は<ツァイ
ツァイベル mp無い〜
D M 「・・どうやら、ここまでのようだ・・」
ヴァルター (T_T)
ツァイベル サーフじゃ駄目?
ロスィ 薬はないのかよ!
エレスセア サーフありますが、敵まだ生きてるから無理
ツァイベル ・・・あ、敵を引き付ければスーパーヒーリングで。
D M (つかうんなら、どぞ)
エレスセア 敵は私が受け持ってます
ツァイベル 高いんだからこぼさず飲んでね(爆
D M キンバリー「ごくごく・・おお、力がみなぎってくる!(笑)」   
こうして、なんとか敵を倒したエレスセア達。そのころ、秘密扉を開けたロスィは・・
ロスィ 姫は居る?
D M いますね!「あ、ありがとうございます!」
ロスィ んじゃあ緊縛を解く
D M 「ひめ!」とキンバリー。「おお、みなさん、ありがとうございます」
ロスィ おお、じゃねえよ、おめーの放蕩のおかげでこちとら迷惑こうむったんだっつの(^∇^;)
D M バラン「どうやら、ベスタリアンは、ネルバとつるんでいたらしいな。あのベスタリン砦っていうから、どうもおかしいと思っていた。
ロスィ とにかく、これに懲りてもうちっとおとなしくしな。>姫
D M 「うう・・ごめんなさーい(泣)」と姫
ヴァルター ロスィ〜の説教が効いて、おしまいかな?
ロスィ 侍女の家族にはきちんとしてあげるんだぞ
D M 「はい」と姫。・・バランがにやにやしながら、近づいてきた「よぉ、これで、女遊びは、懲りたかい?へへ」
ロスィ 懲りるわきゃないだろう!これは本能さ。
D M 「かぁぁぁ・・・。こりねぇやつ・・」とバラン
ちゃんちゃん!・・こうして、本編は終わる。ま、事後談つけときまひょ。いつものように・・・いつものように・・アイテム荒らしの巻きですが(笑)
ヴァルター 黒騎士の死体を検分〜〜〜
ツァイベル さて、ベスタリアンを漁ろう(笑
ロスィ あさりあさり
D M ★さて、報酬は・・
ツァイベル 魔術師系だから期待してるよー
ロスィ o(^o^)o ワクワク
D M 「ロングソード+1」ついに出たぞう・・・黒騎士隊長持ってます。
D M はい、魔法使いは、スクロール!「ファイアボール」「スリープ」「マジックミサイル」
ロスィ えっと・・・オレもってええんかな?>ロンソ+1
ヴァルター ロンソ使いはエレさんかな?
D M ええ、ロスィももてますけどね(笑)
ロスィ エル、ロンソだっけ?
D M ああ、ロンソ(笑)
ヴァルター あ、シーフもOKか。
ロスィ んならエルに
D M あと、オグルパワーガントレット
ロスィ 一応エンチャントロンソあるし、メインは弓だし
D M 命中+2にします。レアアイテムっすよー。
ツァイベル あ、これは極悪(笑
ロスィ 小手?
D M 小手です(笑)
ロスィ んじゃ戦士か
D M あと、ポーション
ロスィ 命中どちらか低い方に (^∇^;) >戦士に
D M ヒーリング*7ですね。全員合わせて。
ヴァルター んじゃ、エレさんの好みに合わせよう。<+1ソードか+2小手
ツァイベル 魔術師のACって幾つだった?
ロスィ 中途半端やなー (^∇^;) >7個
D M あと、ショートソード+2も・・ありますね。
ヴァルター 16?<AC
ツァイベル おぐるパワーならダメージも+2じゃない?
ヴァルター ショートソードこそロスィでしょう
D M ええ、魔法使いは、あれ着てます(笑)新発売の、魔法使い専用クローク。
ツァイベル あ、貰い(笑)
D M いきなしAC16にしちゃうすぐれものガウン。
D M 魔法使い・専・用だかんね(笑)
ツァイベル って16固定?
D M はい(笑)
ヴァルター これだけお宝にまみれてると、次回からのシナリオが怖ひ
ツァイベル あぅぅ
ロスィ げ (^∇^;)
まーそう構えずに(笑)


●DMの部屋●

今回も推理モノ・・でもまぁ、犯人どうのというより、ダンジョンに行くためのフリが長いシナリオとでももうしましょうか(笑)ロスィの趣味(?)が招いた話ということで(^^;・・さて、次回は原典復帰!?D&Dらしいネタで真っ向勝負ですね。強力なアイテムが増えて、さぁたいへん・・ですが。