Replay



LOG25:「牙狼王再び」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。古文の解読に一役買う!
シルーナス 運命神を信ずる、僧侶。今回は、新呪文やリドル解きに大活躍か!?
エレスセア 無駄な殺生を好まない、うら若き女戦士。最近はヴァルターとの二人三脚で前衛白兵戦を展開する。今回はとある秘策で敵に挑む(笑)
ヴァルター パーティの突撃隊長。しかし今回は鬼強の敵に窮地に立たされる!?
ツァイベル 旅行の神に仕える僧侶。バックアップに徹するが、どうやら敵には呪文はあまり効かない。


今回から強力な魔法アイテムも売買出来るようになり、より高レベルな指向の冒険になった。さぁ、どうなるか?
D M さて、今回は。えっとアルデ市内のどこか、そうですね。まだ導入ですので、ちと待ってください(笑)
シルーナス どうせいつもの酒場で酒呑んでますよ
D M ★その船には、なぜ注目されていたかというと・・そこの荷物が問題であったようだ。
ヴァルター ほぉ。
シルーナス ご禁制の品かな。
D M ★その荷物とは・・檻であった。中には、緑色をした見たことのないオークとも人間とも似ているヒューマノイドがいたのだった。
ツァイベル またワシントン条約違反品かい(笑
ロスィ ハーフオーク?
ヴァルター 抜け荷かぃ!>シル
ロスィ オレの出番か(ぉぃ)>抜け荷
D M ★ハーフオークほど、知能は高くはないようだ。そして船乗り達は、馬車にその檻を載せると、馬車は急いで走り去っていった。その馬車の行き先は、アルフレッド宅であった・・・
エレスセア 使い道なさそう・・・ヒューマノイド
ロスィ (´ー`)┌フッどーすんだ、これ>アルフ
シルーナス クオーターオークとか?
エレスセア さあ?
D M ★そして、一ヶ月後・・ここから、はじまります(笑)
ツァイベル 伝染するとか?食べ物扱ってるんだから変なもの扱わないで>アル
ヴァルター 緑色ってぇのがくせ者。(笑)
ロスィ アルフー、あのクォーターオークどうなったー?(ぉぃ)
エレスセア 私、結構頻繁に魔法使いギルドに行ってるけど、その間噂はまったくなし?
ロスィ アルフにあったらアルフが緑色に?(ぉぃ)
D M ちょうどそのころは、みなさん冒険の真っ最中でしたから(笑)
エレスセア なるほどぉ 帰ってきたところ?
D M そうです(笑)
ロスィ 金が増えてないぞー!(>ω<)
シルーナス 私は放浪の旅からもどってきたところ・・
エレスセア どんなマジックアイテムが入ったのか、見に行こう
ヴァルター 次から次ぎへと問題おこしゃ〜がってコノヤロ〜(笑)
D M ★そして、酒場にメッセンジャーが来る。どうやら君たちを、アルフレッドが呼んでいるようだ。どうします?
エレスセア いくいく。
ロスィ 呼ばれて飛び出て飛び出せシャザーン!
D M エルいくと・・他の方は・・まぁ、いくのかな?
シルーナス 行きまーっす
D M ★さて、アルフレッド宅・・全員でokね。
アルフレッドは、前回も前半で登場しましたが、これはその直後、荷物が届いたのでした。だから正確にはPCパーティは前回の犯人を捜索中のときですね。「牙の島」最中というのは、マスターの間違い(笑)
ツァイベル 行きます。
ロスィ ああ、そうだっけ。グリフォンや、ご苦労様やで
シルーナス ロスィがついに人を殺しちゃったって聞いたよ。
D M 悪いウワサは早い(笑)
ロスィ \(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)>シル<一人殺すもシルを殺すも一緒だー!(o^ ^o)
D M ★まぁ、ともかく(笑)・・・・アルフレッド「やぁやぁ、よく来てくれました!」
シルーナス 半エルフですがな(笑
ツァイベル 緑色?(笑
ヴァルター (あいのこ〜(笑)>シル
シルーナス ちゃうわーい(笑
D M ★そのアルフレッド宅では、すんごい数の書物に埋もれながらアルフレッドがやってきた。部屋の傍らには、あの緑色の生物が・・オリでガンガンやっている
ロスィ 地震か?>すんごい数の書物に埋もれるアルフ
ヴァルター こ、コレはまた珍奇な・・・・(^^;
シルーナス 片づけ下手。
エレスセア あまり良い環境じゃないな<檻をがんがん
D M アルフレッド「いやぁ、実は、こいつの・・・カラカラという、生物と言うらしいですが、こいつの言語体系をしらべてましてね」
ヴァルター 言語体系ねぇ・・・・・。(^^;
ロスィ ガンガンってどういう言葉なんだ?(ぉぃ)
D M アルフ「これは、擬音です(笑)」きっぱり
シルーナス 「カラカラ・・・見たこと無い生物ですねー
ロスィ 同じようにオリをガンガンする
ツァイベル 食品業者が動物飼うのは良くないぞ〜(笑
D M 「ええ、どうも、ルーツはハーフオークですが、ひどく野生化してますね。
ロスィ からからなのか・・・水をやろう…(ぉぃ)
シルーナス 野良ハーフオークかあ。
ヴァルター (勝手に食品業者にすなよ。(笑)>ツァイ
そのとおり・・ヘンなツァイベル。あ、いつものことか(笑)
D M 「ははは・・カラカラというのは、彼らが音楽好きなせいですよ。太鼓とかは、叩くそうなんで
ロスィ 予防注射せにゃ
エレスセア 現産地はどこなの
D M 「地図をみてください・・えっと、エルクタウンの西のですね・・ネガル島です」
ロスィ ハーフオークの扱いはどうなってんの?この世界
D M (扱いは、差別ぎみですが、人間扱いです。ハーフエルフと同様かと(笑))
シルーナス 「知能とか低いんですかねえ。こいつ。」
D M 「まぁ、知能はオーク並にあるらしいですね。言葉もあるし、文化もあります」
ヴァルター 素人考えですが、太鼓などを使うのなら、それがコミニュケーションの手段になってるとは考えられませんか?
D M 「ええ、そうなんですよ。よく気がつきましたね。音は、言葉よりも太鼓の音などを彼らはよく多様するらしいんですよ」
シルーナス 「オーク並っていうと低いんだろうなあ、やっぱり・・」
ロスィ 汁茄子と同等か
シルーナス なんだとう?>ロスィ ネガル島・・・そこいくといっぱい居るんですか、こいつらが。」
D M 「ええ、彼らはいっぱいいますよ。調べたところ、200は」
ロスィ 大丈夫、お前の方が美形だ、安心しろ>汁茄子
シルーナス いや、知能がどうって話題だったもんで・・ってハーフオークと美しさを比較されてもうれしくねー!(笑>ロスィ
ロスィ あ、やっぱり?>汁茄子
シルーナス (コノヤロウー
D M ★すると、奥から、もう一人の太った男が現れた「おうおう、きみたちかね」アルフ「ああ、紹介しよう。この人は、エルクタウンの海運業者の責任者。フーバット氏です。今回の、あなた達の依頼人ですよ」
D M フーバット「よろしゅう!いやぁ。実は、たいへん、わてらこまってましてな」
ロスィ そりゃなんぎなこってすなあ
ツァイベル 何で困ってるの?
D M アルフ「ああ、まだ用件を話していなくて、すまない。実は、このネガル島を通る船が、軒並み、このカラカラの一族に襲われるという事件が起きたのだ」
ツァイベル そりゃ、誘拐事件の後だもの。。。(笑
エレスセア 船が、襲われるの?降りたところを乗組員が襲われるの?
D M 「そこで、アルデの海防隊が討伐にでかけたが、惜しくも一匹だけ、捕らえた。それが、こいつだ。」
ヴァルター それは、このカラカラを捕獲した後でですか?それとも、その事件が頻発するから捕獲して研究を?
D M 「船が、襲われるのだ。カラカラは、簡単な船にのってな」
ロスィ (カヌータイプを想像・…
D M 「そう、まさにカヌーにすぎない。、ヴァルター君。実は、このカラカラは、最近まで、ずっと「無害」だったのだよ・・。」
ツァイベル で、交渉するにも話が出来ないと。。。
ロスィ なんか神聖なものでも犯したんじゃねえの?(侵した・・・・だな、この場合(^^;)
ヴァルター では、こうなったのには何か原因があると?
D M 「と・こ・ろ・が・だ。最近、カラカラの言葉を理解してわかったのだが・・どうやら、新しい指導者というのを、彼らは得たらしいのだな。その指導者というのが、どーも知性あって、カラカラとは別の・・何か、誰かだというのがわかった。まぁ、はっきりとは、わからないが」
ロスィ ネクロマンサーとか?ハーフエルフか!(ぉぃ)ダークハーフエルフとかさ。
D M 「それはわからない<ネクロ」
シルーナス どっかで聞いたような話・・ネクロ
D M 「そう、聞いた話のはずだろう。君たちは、牙の島で、似たような経験をしたはずだ。おっと、ヴァルター君は、のぞいてな。」
ヴァルター 同族でないと言うのが問題ですなぁ。
D M 「つまり、今回も、そういった、何者かの可能性があるというわけだ。」
シルーナス 操られてるとか、脅されてるとか・・・?
ロスィ 今回も汁茄子がリフレクトリングで壁だな
ヴァルター では、このカラカラからはどこまでの事が分かったのですか?
D M 「そ・こ・で、200人ほどもいるカラカラ相手に戦争起こすのは、得策ではない。だから、きみたちに」
ヴァルター ・・指導者を抹殺せよと。(^^;
D M 「そう、そのボスを倒して、カラカラを平穏にさせて、安全な航路を復活させて欲しいのじゃよ」
ロスィ 暗殺だろ(^^;)
D M アルフレッド「排除・・とでももうしましょうか」
ロスィ ううーん、なんかシーフらしい仕事の依頼かも
ツァイベル また、海か〜
ロスィ 汁茄子…おーぐりぃ(^^;)>ナンパ
つい最近も、オーグリィ(予兆の呪文)で、嵐のお告げがあったようですし(笑)
シルーナス うーん、兄弟船・・
ロスィ 熱い男の歌やね>兄弟船
ツァイベル 仕事料は?(笑
D M フーバット氏「まぁ、チミたちは、悪運が強いと聞くし、どうかね!礼ははずみまっせ。この商人の言葉は、ホンモノでっせ」
ヴァルター では、有る程度、このカラカラとコミニュケーションとれる手段が欲しいですな。
D M アルフ「おっと、勘違いしてませんか。ヴァルター殿。コミュニケーションとるヒマはないですよ。200人相手に、誤解されたいですか?」
シルーナス 具体的な数字を。・・・これはオレの役目じゃないか。
ロスィ (無視無視(^^;)>ヴァル
D M アルフ「そこで、有益な情報があります・・まぁ、これをみてください」
ツァイベル 地下神殿って。。。
D M アルフ「彼の言葉を得て、この島の見取り図をざっとかいてみました。さて、解説しましょう。まず、間違っても、この「村」に近づかないでください。」
ロスィ 死者の道ってのがいやな感じだなあ・・
D M 「あなた達は、島の南西の海岸に村に気づかれないよう上陸します。そして密林を通り、死者の道という、カラカラにとって神聖な道ともいう死者の道を横切ります。」
ロスィ 横切ったら死者と目が合うとか
D M 「その北のほうの密林に入ると、そこに神殿への入り口があります。そこに、ボスはいるというのです。」
エレスセア 鈍器用意していこうかな^^;
D M アルフ「ボスは、どうやら、奉られているらしく、地下で悠々と君臨しておるようなのですな」
シルーナス 密林を抜けるのか・・・
ロスィ 太陽の光に弱い?>ボス
D M 「いや、それはどうかはわかりません<太陽の光 地下神殿へいけば、カラカラも入れない神聖な場所とされているので、これはもっけの幸いというわけですよ。」
エレスセア 具体的に、船はどういう風に襲われるの。沈められるの、それとも戦利品として引いていかれるの?
ツァイベル 快速艇で連中を釣り出すってのは?
ヴァルター カラカラの習性は?<夜行性とかその他
シルーナス インフラビジョンとかあるんでしょうか?
D M 「まぁまぁ、みなさん、質問は順に一つずつ(笑)船については、航海日記がありましたので・・」
エレスセア 航空機のブラックボックス?(笑
D M 「船の襲われ方は・・なにやら、カラカラが太鼓を叩くと、世にも恐ろしい化け物が船を襲うとありました。それと、カラカラは夜行性というわけではないようです。インフラビジョンもないですし」
エレスセア 航海日誌書く間に逃げたほうが良いと思う(笑
D M 「日誌書いたのは、その逃げた後のボートの上で、続きを書いたそうですよ。不幸なことに彼は衰弱死してしまいましたが。」
シルーナス 恐ろしい化け物ってなにか使役してるのか、カラカラは。
D M 「ええ、どうも、島民ですから、何か大きな魚かなにかでしょうな」
エレスセア 死者の道、について詳しいことはなし?
D M 「死者の道とは、死んだカラカラを、沼地に沈めるためのロードだということです。葬列用の道ですな。普通の砂利道に、周りがなにやらカラカラの戦士の像が何体も立っているそうです」
ツァイベル ボートのカラカラは直接手を出してない?
D M ええ。直接手をダシマセン<ボートのカラカラ
ヴァルター 襲われた船のコースについては分からないんですかね
D M 「コースは、とにかく、この周りですね」
ヴァルター 潜入と作戦行動は夜が理想的ですね。と言うことは、シルが頼りになりますね。
シルーナス 「そこのカラカラに使役している化け物の姿形を聞いて欲しいんですけど。」
エレスセア あと一個。ボスについては、つかまった個体は何か言ってる?尊敬しきってるとか、おびえてるとか。
D M 新ボスに対しては、尊敬しきってますなぁ・・チャームされた跡はないようです・・なんでも、偉大なる野生の狼だとか」
エレスセア おおかみっ!
シルーナス おおおかみっ!
D M 「そう・・だから、貴方たちを呼んだのです・・」
ヴァルター あ〜、銀製の武器が必須かぁ(T_T)
エレスセア まだあった。結局、襲われた船は沈められてるの?持ってかれてるの?
D M 「それはまちまちですね。宝があるとおもいきや、捕獲もやったそうですし、しずめられてもいます」
シルーナス やな記憶がーそういや、あいつ逃げたんだっけ。<オオカミ人間
D M アルフ「ヨハン・コールバッハ・・確か、一ヶ月前、あなた達が取り逃がした、牙の島への偽雇い主ですよね?」
エレスセア 今回の任務、島に近づく危険なものですが、船は用意できますか。
D M アルフ「ええ、こちらで、全て用意いたしますよ」
シルーナス 「そうそう、ヨハンだっけか。あのペテン師。」
ヴァルター は!暦は?今、月齢はいくつですか?(^^;
D M 「幸い、満月は避けてますよ。今日は三日月ですし・・でも、意味はないかもしれないですな。あれだけ強力なやつだと」
エレスセア 狼か・・・胡椒が欲しいな(笑 あとは、叩き武器欲しいかも^^;
ロスィ ヨハンか・・・まさにモンスター…
ヴァルター そんなに強力な敵・・・・・(^^;
エレスセア 唐辛子でも可(笑
シルーナス それとカラカラの使ってる化け物の姿形について聞いたんですが?
ロスィ えーと、ヘルスピリットだから矢でも効果あるよな
D M +1なら、効果あります(笑)
ヘルスプリットとは、今回から売り出した魔法の矢+1の事。ここでは、こういった名前がついています。
ヴァルター (ハッカって猫だっけ?(^^;
D M えっと、化け物の姿形というと?(^^;<シル
シルーナス 太鼓たたくとでてくるヤツですよ
D M 「ああ、巨大な生物・・で、船員は、よくはみえなかったそうですよ」<シル
ロスィ いやだなあ・・・なんだろ、それ。巨大・・・・オーが…トロル・・・・
エレスセア 狼って聞いた瞬間、皆やる気あるみたいだし。準備出来次第、すぐに行こうと思います。
ツァイベル で、仕事料は?
D M フーバット「一人1500gpじゃ!・・そうそう、それに、ボスをなんとかした証拠をみつけたら、2000じゃ!」
ロスィ お、なかなかかな。でもそれだけデンジャーってことだな(^^;)
シルーナス ボスの首で2000gpね。そこのカラカラに聞くことはできません?<太鼓の化け物
エレスセア 海の上で、かい(笑
ロスィ 飛んで来るんだっけ?
ヴァルター 召還って言うのは考えられない?
D M アルフレッド「いいや、ムリですね。私も聞いたんですがおおっきいもので、意味わかりますか?シルーナスさん」
ツァイベル 見えないって事は水面下から船底やられたんでしょ?
ヴァルター 首を所望なんですな(^^;<フーバット
D M フーバット「そりゃ、証拠はなんでものう。宣伝効果になるしの」
ロスィ クジラ?(ぉぃ)
シルーナス 無理なら耳かなんかちょんぎって。
D M アルフ「あ、そうそう!大事なことを忘れていた。この島ですが」
シルーナス うん?
D M 「カラカラが生息するはるか昔に、かなり文明の高い種族が住んでいたそうです。それは、何らかに影響しているかもしれません。どうぞお気をつけて」
ヴァルター 漠然としすぎですよ(^^;
エレスセア これ以上得られる情報はないと思う。シル、あとでオーグリィ宜しく。で、すぐに準備していこう。急いだほうが良いんじゃないかと思う。
シルーナス ・・・・・・不安要素があ。
D M 「ええ、その太古の者が、狼となんら関係あるのかもしれないですな」★準備okなら、船出発します(笑)
シルーナス ではお告げを・・・オーグリィを唱えてみます。
D M ok!
でました、毎度の予兆(笑)
シルーナス 無無無無無・・・でたぞよ!
エレスセア 用意するもの。胡椒。唐辛子(笑
シルーナス ・・・・(我々は)燻されてるようです。薫製だー!・・・・とでました(笑
ロスィ ・・・・おれ、帰る(ぉぃ)>燻製
ヴァルター 薫製・・・・・・・・人工即身仏・・・(T_T)
エレスセア 香辛料が欲しいの(笑
ロスィ OK
D M うお!?香辛料・・それなら、エレさん、%ふってください(笑)
シルーナス インスタント即身仏・・・
エレスセア 16 = [16](1d100)・・・よしっ
D M お、きちょーなコショウ手にいれられた(^^;。50gpです
ヴァルター 銀製武器って、価格は倍なんだよね?
D M そうです。二倍。
ヴァルター んじゃ、銀グレソ、バックルダガーも併せて購入。
エレスセア 粉に引いて絹の袋に入れてベルトポーチに入れとこ
ヴァルター あって、前回消費した油購入で、終わりにします。以上かな?
エレスセア 私も準備終わり。
D M 他の方は?
シルーナス 特に準備なしでッス。
ロスィ OKだってば
ヴァルター んじゃ、行きますか!
D M ★こうして、出発した!
ロスィ 特に考えナシ(^^;)
D M 2日後・・
ロスィ 難破か?
ヴァルター 夜に行動で良いのかな?>皆の衆
エレスセア 夜だよね?
シルーナス 夜上陸でしょう。
D M 「せんちょーー!前方に、奴らがきまっせー!!カラカラのボートでーす!」★太鼓の音と共に、カラカラのカヌーが近づいてきた!今は夜です!
ロスィ 来たか
シルーナス 「ナント!見つかってしまったか!」
D M ★そして、なんか、波の揺れが、激しくなってきたぞ!
シルーナス 何隻でしょう?
ツァイベル 来たか〜っていうか。。。距離は?
ロスィ 弓構える、撃てる?
D M 一隻だけです!・・撃てます!命中−4ですが
ヴァルター モンスターを従えてますな。
エレスセア 私も
シルーナス カヌーにサイレントを!
ツァイベル 100m以内なら黙らせてやる〜
こうしてみんな戦闘配置につく!そして現れたカラカラの小舟は!?
D M あ、サイレンス。一人だまったけど、一人きかないや(^^;
ロスィ ぐは(T.T)
ツァイベル サイレンス2。カヌーに。
ロスィ (今日もダイス運絶不調って感じ (^∇^;)
シルーナス 太鼓の音を消せればそれでよし
ツァイベル 乗員じゃなくてね。(笑
D M ええ、太鼓はやんだようです・・★突然、高波とともに、カヌーが吹っ飛んだ!カラカラは沈んだが・・同時に!
ツァイベル あ?
シルーナス へ?
ヴァルター 太鼓の音で制御してたのか!<モンスタ
D M (その通り!)じゃんじゃじゃん(笑)
ロスィ ・・・・やっぱクジラ? (^∇^;)
エレスセア ベルトポーチ水袋に放り込みます。防水利くから
D M ほい!いにしあちぶーーその実態は!荒れ狂うタコさん(^^;
エレスセア 知性あるたこだぁ^^;!たこ武器持ってるよ(笑
ロスィ タコ八郎か・・・・>知性あるタコ
シルーナス デビルフィッシュ〜!(悲鳴
ヴァルター 壺ねぇか、壺ぉ〜〜〜(笑)
D M 「ただのタコじゃねーぞ!」船長
D M いきまーす!
エレスセア それはイカ(笑<デビルフィッシュ
ツァイベル 翼があるとか?
ヴァルター てんたくるす〜
D M エルに命中!
ロスィ なんだなんだ (^∇^;)
D M 13ダメージ!
シルーナス 失礼(笑<イカ なんだその命中判定は
D M タコなだけに、足が・・(笑)
そう、つまり8回攻撃ですね(笑)
ツァイベル あー、バリスタかなんか無いの?
バリスタは攻城用大型クロスボウのこと。荒波で使うもんじゃないよなぁ(笑)銛とかトライデントとかね。
ロスィ だってタコだから足が
D M AC15です。どうぞ!
ヴァルター エル、引いてくれ。シル、回復を!
エレスセア はずれ
ロスィ −4まだきいてるの?
エレスセア いや、あのダメージなら後一回は耐えられる
D M あ、それは遠くの命中させるときだけの修正なんで、もういいです<−4
ヴァルター らじゃ!
ロスィ 一本だけ当たるとはかぎらねえだろが!
シルーナス キュアモデレート!>エル・・・2回復
ロスィ ギャンブル(修行)がたりねえんじゃねーか? (^∇^;) >シル
シルーナス (もしくはギャンブルで運を使い果たしたか・・>ロスィ)
ロスィ (じゃあ、おめーはギャンブル禁止!(ぉぃ)>シル
D M ではこちら。接敵している二人に、黒い墨汁めくらまし攻撃!」ブチューー(^^;
エレスセア 失敗(^^;
ヴァルター ぅわ!真っ黒!
D M 二人とも、命中ペナルティ−4に(^^;・・目が目がー・・海水で顔洗えば、なんとかなります(笑)<一回休みで
エレスセア 一回休み
ヴァルター 残り幾つだよ〜<タコ
D M hp残り34
シルーナス タコスミっ!
エレスセア 生臭そう・・・。
ヴァルター んじゃ、今回攻撃するから、次回顔洗わせてね<エル
エレスセア おっけ
シルーナス もっかいエルにキュアモデレートをっ!
D M どぞ(笑)
ロスィ なんか動きを奪えないものかなあ・・
シルーナス 10回復〜
エレスセア わ、全回復
D M さっきとは違い、気合い入ったようで(笑)
ヴァルター アイス系で動きは鈍らないかな?<魔法
ロスィ 運を使い果たしていなかった、と言うわけで帰ったら修行だ、汁茄子
シルーナス ・・・おう(笑
ロスィ (ギャンブルしたいだけか (^∇^;)
D M タコは、手持ちの剣で、攻撃!ヴァル2発エル1発あたり(^^;
ロスィ 手持ちの剣だあ?
エレスセア あ、ヴァル見えてないんで、出来るだけカバー
ヴァルター 私に構うな〜<エル   
D M 23ダメ!・・・
シルーナス (ひぃー(汗
ヴァルター ダメは分けた方が得策だったのに
D M ヴァルに10ダメ(笑)
ロスィ 物陰に隠れて弓撃ってます (^∇^;) ひぁーーーーーー
エレスセア で、そのダメージは私の分?23
シルーナス ・・・・・なんだあ、いきなりボス戦?(笑
D M そうです(笑)<23エルさん
エレスセア シルのキュアで助かったな
ヴァルター 43−10=残りHP33〜(^^;
エレスセア 残りhp8 次下がります。一回殴ってからね(笑
鬼のようなタコに、早くも前線戦士勢撤退(笑)いきなしこの展開、どうなる!?
シルーナス うーー間一髪ってやつ?
ロスィ うう、なんかなんとかせんと・・・ハイドインシャドウができるわけでもないし…
ヴァルター しょうがない連続攻撃や!
エレスセア はずれ、で下がりまぁす
D M ロスィは、そのとき、マスターシーフの師匠の言葉がひらめいた!
ロスィ マスター!(ToT)ウルルン
ヴァルター ・・く!外れ!
シルーナス もっかいキュアモデレート>エル
D M ”よいかロスィ!シーフなら、新技能・・ステルスだ・・・ステルスを使え・・・。そして、バックスタブだ。バックタブだ!・・だ・・・だ・・!」エコー有り(笑)
ロスィ ・・・ステルス戦闘機? (^∇^;)バックスタッブ?
ヴァルター (マスターはオビワンじゃねぇか?(笑)
ロスィ どどどどどうすんの?
シルーナス くはあぁ、もうフォースが・・・
エレスセア そのステルスで正解(笑
D M 「ステルスするには、dexで難易度30だせば、素早く動ける事じゃ!」
ロスィ ステルス戦闘機を知らない、名前だけ (^∇^;)
ヴァルター (レーダーに映らないんですよ<ステルス戦闘機
エレスセア ぐは^^;
D M 「そうじゃ!ロスィ・・・修行のときをおもいだせぃ」
シルーナス なんと、盗賊も新技が・・・・?
D M (いや、私が教えるの忘れていただけです(笑)
シルーナス 忍者が煙とともにきえるみたいなやつですね<捨てる巣
D M そそそ(笑)煙はでないすが(笑)
ロスィ ・・あああー(T.T)
D M ・・失敗か。修行は足りなかったようじゃ(笑)
ツァイベル 目潰しで<ライト>
シルーナス あ、ロスィめっけー!(笑
ロスィ いやーん、みつかっちゃったー!>さんま風に
D M きかない!<st判定強いタコやー(^^;
ヴァルター エレの復帰まで壁になって仁王立ちね〜
ロスィ 弓使った方が良かったのかも… (^∇^;) 迷うなー
D M @マスター「この弱点は、失敗すると、敵の前方に身をさらしてしまうのだ・・」
ロスィ ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!それを早くひらめけーーーー!
シルーナス うわあ、それを早く言ってよ(爆
ヴァルター ロスィのカヴァー出来る?<私
D M できます(笑)
ヴァルター んじゃ、カヴァー
エレスセア ロスィの落とした弓使うかな(笑
D M 15ダメ!
ヴァルター あれ?1発じゃねぇ?
ロスィ こ、これって二度目はないよな、ゆ、ゆみを・・・
エレスセア 今回、武器変えます 弓に
ヴァルター じゃ攻撃〜ぬぁ〜、外した。
ツァイベル もう一度<ライト>
D M あ、今頃になって効いた<ライト
D M あと、はエル、シルですね
シルーナス 前線にでまする。ハンマーでもくらえええぃ!
エレスセア 私は下がったので持ち替えです。今回弓に持ち替え、とすると多分終わり・・・
シルーナス あ、はずれ(泣
ロスィ オレが持ち替えで撃てたんだから撃てるんじゃねえ?>エル
D M あ、持ち替えは、okですよ。基本的に、うてますよ
エレスセア あ、そうなの?
ロスィ 下がって持ち替えしたよ、オレ
エレスセア んじゃ、当てます。5だめ
D M あと、hp7ですなー!(笑)
ロスィ ぐったりしてきたぞー!あとすこしー!
D M エル。海に投げ出されるかどーかdexチェック(笑)
エレスセア 1d20デックス以下?
シルーナス くそータコ刺しにしたる〜!
ツァイベル あ、ポーション使える?>エレに
D M 使える
エレスセア 19って失敗だったり(笑
D M あなたは沈む(^^;
ロスィ えるー! (^∇^;)
シルーナス うわーエルが沈んだぁ〜!
ツァイベル はい、ウォーターブレス(笑
D M ツァイベル、渡すなら、あなたもdex20難易度で(笑)
ロスィ ウォータブレスでも浮かびあがれん
エレスセア エルブンだからがんばって泳いでます(笑
ロスィ あ、エルブンか(^。^;)ホッ
D M 大丈夫そうですね(笑)<エルブン
D M では、こっち!ヴァルターたえられるか・・1発あたり!・・ヴァル5ダメだけでし。そうだ、ライトでタコも目つぶされてましたね(笑)
だが、すかさず出てきたシルーナスのハンマーが、タコに命中する。
D M ・・あ、シルーナスハンマーで、死亡!
ヴァルター あ、ほんとだ(^^;
D M ぶくぶくぶくぶくううう・・・と死んで沈むタコ(笑)
エレスセア ・・ロープくださぁい(笑
ロスィ 僧侶が最後しとめたか・・・・・マスターのひらめき・…役立たず…(T.T)
シルーナス 蛸足をとるっ。
ツァイベル じゃ、エレ拾って(笑
ロスィ つかまれー!>える
D M 船長「ロープだー!」えっさえっさ
エレスセア ポーション使わなかったから返します(笑
ヴァルター そうすっと、33−5=私、hp28ね
ロスィ うまくなさそうだなあ・・>タコ
ツァイベル MPすっからかん(残り6)笑
ヴァルター 顔洗おう。(笑)
シルーナス 同じくフォース(mp)切れ・・
ロスィ マナポ持ってないんか?>ツァイベル
D M 船長「この分じゃ、明日にはつくな。昼ははゆっくりねておくといい。明日のよるには、海岸につくぞ」
エレスセア で、当然気づかれてると思うからぁ・・・。次の陣がこないうちに上陸したいなぁ・・・
シルーナス 寝ればmp回復するかな?
ヴァルター そう言えば明石焼きって喰ったこと無いなぁ。喰いてぇ
ロスィ エルは墨も落ちたし一石二鳥(何が二兆だ? (^∇^;)
D M 「そうか、それなら、いそぐか!」mpは回復します<寝れば
エレスセア するでしょう、伝統的に(笑
シルーナス 全快でいいの?mp
D M はい(笑)<mp
シルーナス 「んじゃ、ついたら起こしてね」
ロスィ できるだけ矢は回収しよう…もったいない
ツァイベル じゃ、怪我人にヒーリングと
ツァイベル [1](1d8)
エレスセア 怪我人ヴァルだけ
ツァイベル しくしく、後2点新呪文で回復
ロスィ 矢、回収して良い?
D M ロスィ、1d6してね。それが、回収した数。多かったら、全回収ってことで
ロスィ 2本・・あうううあうううあうううあうううあうううあうううあううう(T.T)
D M 残りは、海の中・・(笑)
やっとのことで倒した大タコ。だがパーティらの消耗(消耗品?(笑))も激しかったようだ。・・しかし矢の回収って、昔、ADDでおなじよーなパソコンRPGありましたな。やっぱ、やりましたなぁ矢の回収(笑)
D M さて、回復しましたー?やったら、勧めます。
ヴァルター 私の回復は幾つ?
ツァイベル こっちが3点。汁ナスのを期待しよう
シルーナス スマヌ、熟睡中。
ヴァルター んじゃ、私も寝て、自然回復で1か2貰うか。(笑)
ロスィ 一回ひらめきがあったから、4*2が8本使用…2本回収して6本消費か
D M 自然回復なら1hpね(笑)
ヴァルター んじゃ、28+4で32か。
D M ★まぁ、とりあえず、翌日(笑)夜です. mpは回復してくださいー
ツァイベル はい〜
ヴァルター あ〜、よぅ寝た。(笑)
シルーナス おっはよーございまする。
ロスィ 保存食はどうなってんやろか
ヴァルター でも、節々が痛むのぅ(笑)
シルーナス ではhp回復されてない方は?(キョロキョロ)
ヴァルター はい!
D M ★保存食料は、みんなに1週間分渡されます。
ツァイベル 後何点?
シルーナス あとどのくらいでしょう?
ヴァルター あとhp足りないのは11点です
ロスィ 今3日目だよな
D M はい<三日目
シルーナス 了解。モデレートを一発・・・やっ![7](1d10+1)7回復です。
シルーナス あとヒーリングサーフを2つ処方しときますかね。
D M いいですねぇこの新呪文(笑)キュアのverup(笑)
ヴァルター どうもです。んじゃhp39ですね〜。
ツァイベル マナライフもいいねぇ。端数がちゃんと使える(笑
D M マナライフを唱えるときは「オレの分までいきろー」って言わないといけないらしい(笑)
ヴァルター んじゃ、サーフ2つ振らせていただきます
シルーナス ちょうどですな。
ヴァルター おぉ!ちょうどだ。全快〜。
D M ★さて、着きましたよーん。船長「ついたぞーー!島だー」
エレスセア 夜だよね?小船で上陸。任務成功したら、のろしでも上げますかね?(笑
シルーナス いいねえ(笑<狼煙
D M ★夜です。フクロウがどっかで鳴いている。夜だというのに、島全体に、あの太鼓の音が「ドン・・・ドン」と響きわたっている。
ロスィ う、やな感じ
エレスセア では、行きましょう
シルーナス タコ1匹だけだったらいいんだけど。
エレスセア 向こうが、こっちの接近を知ってるのは、分かってるからね
D M さて、現在地点は南西の海岸。どうするか?
ヴァルター あぁ、墨とって置くんだった・・・・<ナイトカモフラ
ロスィ 地下神殿をまっすぐ目指して進む・・・
エレスセア 密林の中にちょっと入って、夜明けを待つのがいいと思う。暗い中で歩いても、迷うと思うの・・・。
ロスィ 夜明けをまつか
エレスセア あ、シルーナスがインフラで方向分かるなら、それでも可
ヴァルター でも、インフラさんが・・・・(^^;
シルーナス インフラ可能ですが、私。
エレスセア でも、方向って、星とかで見るのかな^^;
D M ★んじゃ、インフラ頼りに、進む感じですかね?
ロスィ じゃあ汁茄子先頭で前進
エレスセア そうですね。
シルーナス はい、足下にきをつけてねー
シルーナス あ、そこ根っこね。
D M ドン・・・ドン・・・・ドン・・・
ロスィ いやだなあ (^∇^;) >太鼓
シルーナス 周りは異常なしです?>DM
D M うむ?シルーナス・・・wisチェック。何かインフラに反応あったようだ・
ロスィ (・_・Dしてみようか?
聞き耳の意味(笑)
D M 難易度20.ロスィも、難易度20でどうぞ
シルーナス ピコーン。反応アリ。
D M 大成功じゃないですか(笑)<ロスィ
ロスィ むむっ
ヴァルター 完全成功では?
D M 「うきーーうきーー」
シルーナス うきっ?
ロスィ 師匠のひらめきは駄目だったが、耳は過敏だ
ヴァルター カラカラ?
エレスセア 黙らせて 仲間呼ばれないように
ロスィ あれは、ホワイトエイプだ。二本足でたつ、サルだな。知性は低いが・・
ヴァルター やり過ごすか
ツァイベル じゃ、迂回にしません?
ツァイベル 気付かれたの?
D M 気づかれてないようだ・・やがて、去っていった(笑)
シルーナス ほっ。
ロスィ クレアに習った(ぉぃ)>ホワイトエイプ
ヴァルター さて、前進
D M ドン・・・・・・ドン・・
ツァイベル 。。。
シルーナス まだ抜けませんか、ジャングル。
D M ★やがて密林を抜けた・・・そこは、砂利道が横に続いていた・・・ここが、明らかに死者への道だろう。人気はないようだ。
エレスセア 太鼓の音は、どこからなの。
シルーナス 集落からじゃないか?<太鼓
D M シルーナス。北の密林手前に、カラカラ発見!四体!
ヴァルター (死者の道の)幅にしてどれくらい?
D M 幅は4mってことろか。
シルーナス こっちには気づいてないよね
D M まだ気づかれていないようだ。
シルーナス 動きは・・?こっちに来る?
ヴァルター 寝た子を起こすような真似をしてもなぁ・・・・・どうします?
D M いや、どうやら、このあたりを見張っているだけのようだ・・
ツァイベル 見張りの居ない所から渡ろう。。。
エレスセア 見張ってるって言うことは・・・
エレスセア ここに入り口があるのかもね。
ヴァルター コマンドで案内ってできそう?
シルーナス 単純な命令だけですし、それに意志が通じるか・・<コマンド
ヴァルター もしくはチャームか。
D M コマンドは「命令」ですからねぇ(^^;、コマンドって、一つの命令だけの呪文ですし(笑)
エレスセア 気を抜いたとこを見計らって、サイレンス&弓攻撃はどうだろう。&言葉が通じないと、案内は無理なんじゃない?
シルーナス やっぱり片づけるしかない?
ツァイベル サイレンス部隊でチャージとか?
ロスィ こここそステルスか?
エレスセア ・・あんましゃべるとなんですから、弓構えて黙って待ってます
D M ほい
ロスィ んじゃあオレも弓
シルーナス ステルスつかうまでもないのでは?ハイドインシャドーがいいんじゃ?
D M ★しばらくすると、交代の時間だろうか。四匹は、一斉に村の方へ去っていった。
ロスィ 弓です
ヴァルター この間に走り抜ける?
ロスィ 今じゃねえか?
シルーナス あ。今だ
エレスセア いこう
ツァイベル いこう。。。
ロスィ いくぜ
シルーナス さっさと。
D M ★君たちは走って、北の密林へ抜けた!すると、突然くらがりでわからなかったが、崖だ!dexチェック!難易度20!
シルーナス んが!
だが、みんな冒険慣れしているせいか、この手の危険はすぐ回避。
D M 全員成功ですね。危うく、下へ落ちそうになった・・・が、なんか、この崖の下に、あるようだぞ!?
シルーナス ・・・です。
ロスィ なんだ?
D M インフラ反応はない・・何かの建築物がある
ロスィ 地下神殿への入口だろう…ロープで下りれるか?
シルーナス 崖下に入り口が・・・?
ヴァルター 今が潜入時?
D M なんとかロープで降りれそうだ。
ロスィ 見張りが又来ないうちに
シルーナス うん。
ロスィ よし、ロープで下りよう、汁茄子から、頼む
ヴァルター 降りましょう
エレスセア ロープある。出して、木の幹にまわす。
D M 君たちは、難なくロープで降りた。そこは・・・
ロスィ そこは・・・?
ヴァルター 離脱するときが問題だな・・・・
D M ほこらのようなものが、みっつ並んでいる。
ロスィ 入口が三つ?
D M そそそ
シルーナス 道に戻る道を探してみるけど。
D M ないようだ・・上がるしかないかもしれない・・ここは、四方を囲まれた谷のようだ・・
エレスセア 3つとも、扉なんだよね?
ヴァルター どれだ?
D M 三つとも、扉のようだが・・石でガッチリ固定されて、隙間さえない・・そして、どのほこらも、なにやらカラカラの文字で注意書きがしてあるようだ。
ツァイベル 読める?
エレスセア 象形文字に限りなく近そう^^;
ヴァルター お?リドルやね?
D M int25以上で読めそうだ・・・魔法使いがいれば、リードランゲージなのだが(笑)
シルーナス 魔法使い・・・・・必要だねえ。
D M 絵みなさん、確認できましたよね?
エレスセア 25?無理です(笑
ロスィ 盗賊のは違うんだなあ…>リードランゲージ
D M あ、それもok!<盗賊
ロスィ (成功)簡単じゃねーか!まず、右は「我踊らんとする」だ。
シルーナス ほう。
ロスィ 真ん中はは、「我の大事な、完全なる順番
ロスィ 左は「双子ここにあり。ちなみに、真ん中が一番重要な場所らしいな、どうやら」
ツァイベル 真ん中は上の順番に並べるんだな?
シルーナス 「スゲエ、見直したよロスィ。」
ロスィ (^-^)フフン
D M さて、真ん中の入り口は、上の3つの石部分だけ、ヘコむ・・ボタンのようになっている。あとの絵は、壁画だけですね
ヴァルター ”双子ここにあり”ねぇ
ツァイベル 石版とかで動かせそうな所は?
エレスセア このリドル、多分私には解けない気がする・・・何となく、文系的な頭のひらめきが要求されそうだ
D M そんなに、深く考えなくとも、よいかと(^^;
エレスセア いや、だからひらめき系は苦手なんです^^;
D M あはは(^^;<エル
ヴァルター 蜘蛛と、鳥と、何のイラスト?
シルーナス ロブスターか?
D M えっと、ちなみに真ん中のほこらののやつは、クモ・小鳥・魚ですね
ヴァルター イラスト3が重要で、スイッチは4にあるんだ。
D M いや、スイッチは、3と4にある。・・三つが連動しているとは、考えない方がよいでしょう(^^;
シルーナス イラスト4は「双子ここにあり」だから、真ん中の画と同じ部分をえらべってことじゃないですか?でも一つしか同じとこみつかんない・・・
こうして、持ち前の頭脳で次々と壁画の謎を解いていくシルーナス
シルーナス これが一つで・・(壁画の一つを指さす)
D M お、どこですか?(笑)
シルーナス イラスト4の右下のやつが一つです
D M 押します?
シルーナス ・・・・押しちゃえ。っていいのかな?
エレスセア いいんじゃない
シルーナス んじゃ、押します。・・・・・ぽちっと。
D M ゴゴゴゴゴ(笑)ひらいた!
シルーナス はうっ!何処が・・・開いたの?
D M さっきの双子のイラスト4のところです!
エレスセア ほかのとこの謎、わかんないし、とりあえず入ってみない?
シルーナス 真ん中の扉ですか。
D M いや、左のです
ヴァルター 同じ顔ね。ボタンは顔の一部になってたんだ。(^^;
ツァイベル トラップ用って可能性もあるんだよなぁ。。。
エレスセア 空いたとこからはいらない?
ツァイベル 2は自分でその格好しろとでも?3は順番に押すと、上の絵のとおりに押せる。
D M ★どうします?さて、今一番左が開いたところ。進むか・・次のにトライするか(笑)
シルーナス ・・・あ。なんかわかったかも。
D M お、ひらめいた?シルさん
シルーナス イラスト3のやつだけど・・・・
ヴァルター ”完全なる”順番ってのが引っかかりますね
D M 続けてくだされ<シルーナスどの
シルーナス 3つのパネルの「並び替えの順番」は6とおりあるよね。イラストに示されたのは5つしかない。
ヴァルター 中央上の順番と、正反対の並びは有るんだけどね。
シルーナス で、残されたさいごの並び方は・・左からとリ、さかな、くも
ロスィ あー、なるほど
シルーナス ・・の順番が抜けてるはず。
D M ゴゴゴゴゴ!せーーいかーーーーい(笑)
ヴァルター あ〜、抜けを探すのね。(^^;
ロスィ よーし、今度は汁茄子を尊敬しよう。(*^^)//。・:*:・°'★.。・:*:♪・°'☆パチパチ
シルーナス やたー(喜わははは、こんどから様つけでよびたまえ。
ロスィ 汁茄子サマー。夏は暑い、やっぱり酒とギャンブルだ!
あ、サマーってことで、夏か(^^;今になって気がついた(笑)
D M ★奥は、広い部屋続いているようだ・・・!!聞き覚えのあるうなり声が、聞こえてくる!!「がるるるる・・、あ!貴様ら!!!なぜここへ!!」
ロスィ 聞き覚えがあるか、やっぱり (^∇^;)
ヴァルター ハァ〜ィ!お初です〜。(笑)
D M ヨハンだああ!(笑)
シルーナス よく考えたら、汁茄子って定着してるよ(笑
ロスィ お前をちゃんと倒さなかったから呼ばれたんだよ
D M それに、飼い慣らしている獣らしきジャガーじみた生き物を従えている!ここは、秘密の玉座のようだ!
ツァイベル あ?ディスプレーサー?
ヴァルター ミラーイメージ使うぞ、コイツ。(笑)
ロスィ 弓を構えてしゃべらせん
D M 「同じくだ!おまえたちに語る言葉はない!(笑)」いにしあちぶ!らすとばとるーー!
ここでは、わざとらしい戦闘前の口上を述べるなんてことは、許されないのだ(笑)
ロスィ (・_・ゞ−☆は、こここそステルス?
D M 「マスターにこり(笑)」
シルーナス この野郎、今日こそきっちりカタつけてやるう!
ロスィ いややはり自分は安全なところから1ターン二度うちが基本でしょう。(狙いは)勿論ヨハン
エレスセア ヨハンって今人間型だよね?
ロスィ うなってたぞ
D M イラストは狼だけど、人間ってことで(笑)
ツァイベル ヨハンに目潰しで<ライト>
ヴァルター ヨハンから攻めるか。接敵可能?
D M ツァイベル・・・。「はははは!リターニング!!」(笑)
ロスィ あ、ヨハンの方がAC低い、ヨハン狙っててよかった(^∇^;)
D M リングをかざしたぞ!?
D M はい、ツァイベル、スペルST判定。”ライト”ね
ツァイベル [4](1d20)
D M はい、見えなくなった(笑)命中−4に
ツァイベル あ、かかった(爆
ロスィ 7ダメ。ここは汁茄子を縦に (^∇^;)
D M 63−7で残りhp56に!
シルーナス ”ブレス”stと命中に+1ね。
D M 敵hp残りゲージまでついたな(笑)最近のso。あ、ヴァルター。接することができない!ディスプレイサービーストが、主人をガードに入っている!
ヴァルター んじゃ、このディスプレイサーに12ダメだね?
D M ok<12ダメ
シルーナス あれっ、ディスプレイサー2匹もいるじゃん!
そう。オオカミ男ヨハンに、手下のディスプレイサービースト二匹!。ジャガーに似たこいつらは光を屈折させ、姿を見えなくする能力を持っており、手強い!・・ヨハンhp63は鬼(笑)
D M ヴァル10ダメ
ツァイベル じゃまだ。ディス2匹にそれぞれ<コーズフィアー>
ロスィ ヨハンに9ダメ
D M ok
ヴァルター 左ディスプレイサー12ダメ
エレスセア ←ガードに5ダメージ
次々と攻撃を繰り出す一行。そしてシルーナスは負傷したヴァルに手当。これも目がいい。
ロスィ おお、なんか修行の成果が>シル
ヴァルター (復活)来いやぁ〜!!(# −-) mノ”クィクィ
D M ヴァルなおった直後で悪い・・あたり(笑)
シルーナス でてきたようで(笑
D M 16ダメージ(笑)
ロスィ ほんとにきたよ、ヴァル
ヴァルター 41−16で25〜
エレスセア 次休み(^^;
ロスィ ヨハンに3ダメ
シルーナス もっかいモデレートっ>ヴァル
D M なんか、治し要員すごいなー(笑)だが、ころーす(笑)
ヴァルター ディスプレイサーは任せろ!!>おら、来ぃ!
ロスィ お前が死ねや
エレスセア ヨハン、まだ人型?
D M まだ人型(笑)・・・次ラウンドで、へーんしん
シルーナス ぬわあぁ、残りmp2じゃ〜
D M ヨハン「いまこそ、裁きのときぞ!」へーーーーんしん!ウルフスペシャル!(笑)
ツァイベル ディスに<ふぃアー>
シルーナス 次から白兵戦参加ですっ。
ロスィ 髭振り乱す汁茄子 (^∇^;)
エレスセア あー、胡椒用意(笑
D M AC18にパワーアップ(笑)
ロスィ げげ (^∇^;)
D M 三回攻撃にパワーアップ(笑)
ロスィ げげげ (^∇^;)
D M 真の姿ってやつぞよ
ヴァルター このゾル大佐が!(笑)
エレスセア 故障投げつけて良い?鼻が効く生物には辛いと思うけど
D M うむ、ゴホゴホいって、エレスセアにはしばらく近づかない(笑)
シルーナス ディスプレーサーはac?
エレスセア いや、私から近づくし(笑
ツァイベル さいごに<チャント>敵に1ペナ、味方に1ボーナス。歌いながらスリング投げたり、別の呪文無理だよねぇ(笑
ヴァルター うりゃ、こぃ!
D M ヴァルに23ダメージ(笑)
シルーナス げげげ・・
ロスィ 痛い痛い (^∇^;)
エレスセア (反撃)ヨハン9点
ロスィ ヨハン、10ダメ
D M 38−19で19に。一気に半減か!(笑)「ぐばは」
ロスィ このクソ野郎、しねや
シルーナス ・・いかん、マナポを呑みます。[3](1d6)mp→5
ロスィ チャントとブレスはありがたい
ヴァルター この回私は外れでおしまいだぁね。
D M ツァイベルは?
ツァイベル 歌ってる。この呪文歌いつづけないと効果が切れるんだ(笑
D M 歌っているのか(笑)
ツァイベル mp無いし。。。
D M ちなみに、次のターゲットはエルさんでし(笑)<狼
エレスセア もう一回胡椒が欲しい?(笑
D M あ、そうか(笑)というわけで、しるーなーーーーす
エレスセア 追っかけていこう(笑
ロスィ 死ルナすー (^∇^;)
D M ヴァル11ダメ(笑)
シルーナス おいおい・・
D M シルナスどの・・・7ダメ(笑)
ロスィ あ (^∇^;)
ヴァルター 残り6〜
D M どぞどぞ
シルーナス ヨカッター残りhp→19。
ロスィ 下がれ!下がれ! (^∇^;) >汁茄子
シルーナス うん下がる。そしてヴァルにキュアーを
ヴァルター うりゃぁ!ディスプレイサー17ダメ(チャント込み)
ロスィ (遠くで傷一つない盗賊が叫ぶー (^∇^;)
ツァイベル スーパーヒーリングの瓶持ってるだろう?(笑)
D M 18に!<ディス獣
シルーナス ヴァル4回復・・うわあ、焼け石に水状態・・
ロスィ ヨハンに8ダメ
D M hp11に!
エレスセア ヨハンの移動は回り込んでブロックします。
D M うっ(笑)
エレスセア 私、一回はしのげると思うから
ヴァルター 私の墓には花より酒を供えてくだされ
ロスィ 縁起でもないこと言うなよ、ヴァル
ヴァルター 鬼〜>ロスィ
エレスセア ヨハン10だめっ
D M ヨハンhp残り1!(笑)
シルーナス スーパーヒーリングって誰がもってるの〜?>ツァイ
ロスィ わしもってる>スーパーヒーリング。ヨハンに3ダメ
D M あああああ(笑)
ヴァルター ディスプレイサーに17ダメ
エレスセア くびきるっ
D M ロスィで額に弓矢を射抜かれた!!・・・平まさかど状態・・
シルーナス おおっ、事態好転(笑
D M 「ぐばああ!!・・・・・ばさり(笑)」
ロスィ おお、決まった・・…
ヴァルター 敬愛する将門公と一緒にすな!
ツァイベル あのー、まだ歌わないとだめ?(笑
エレスセア ダメ(笑
D M 首いっちょあがり(笑)こうして、闇の狼はしんだ(笑)
D M 手下のディスプレイサー最後の抵抗(笑)
D M はずれ(笑)どうぞ
シルーナス まだいたかっ。
エレスセア 因縁一個消滅(笑
確かにこのパーティ。恨み持ってまだ生きている怨恨の敵が多い(笑)
ロスィ 獣3ダメ
D M 「きゃいーーーん」(笑)
シルーナス 怨恨の元はちゃんと消さねば・・(笑
D M おわったようだ(笑)
ヴァルター ゼ〜ゼ〜。終わった・・・・・・・
ロスィ 矢を拾う・・…
エレスセア 結局、残り二つの扉ってなんだろう(笑
ツァイベル 覚えてい〜ますか〜(笑
ロスィ ここでは全部矢を回収していいよね?
D M okです(笑)
ロスィ (^。^;)ホッ
シルーナス ツァイベル、もう歌うのやめていいよ(笑>ツァイ
D M さて、残りの部屋は・・あいたほうの部屋は宝部屋のようで、一方は、どうやら昔の王の死体のようですね。
ロスィ (宝の部屋)わーい!
エレスセア 強い敵を出すために、PCを強化しようとしてるな(笑
ロスィ あさりあさりあさり!
ツァイベル それよりターニングリング取っちゃる。
ツァイベル 死体?猿の王の?
D M いや、狼の王のようだ。昔、ここの島には、ノールの先祖が住んで、それは高い文明を築いていたらしい
ヴァルター サルにだけ貴重な物だったり。(笑)
シルーナス 此処にある玉座はなんでもないのかな?
D M サルは、ただのここの生息生物であろう(笑)
ロスィ ターニングリング持ったら盾になるのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ>ツァイ
ツァイベル ・・ファイアボールの脅威は後ろに居てもあるんだよねぇ(笑)
D M 玉座は・・座ると、この島のどうやら全てが見渡せる鏡が空中で浮かぶらしい。すごい技術だ。
シルーナス ・・ということは此処に来る様子は手に取るように分かってたってこと?<玉座
ロスィ それだったら何故お前らがここに?とはいわないんじゃねえ?
D M そのようだ(笑)・・手に取るように・・だから、タコで襲っていたのだろう。しかし、裏へまわると、死角だったみたい。カメラは(笑)
ロスィ あ、なるほど
D M つまり、ちょうどカメラの死角にまわりこんだんですな、あなたたち。
ヴァルター 灯台下暗しだね
D M それに、見渡せるのは、海ね。四方の。
ツァイベル 狼男の死体に期待(笑)
D M 死体は、こいつは、まずハイドアーマー+2を着ていた。獣の皮で作ったヨロイで、ACは16になる・・いらないかも(笑)
エレスセア そーいう無駄なものにエンチャントするぅ(笑ディアブロでレザーアーマーに一級エンチャントされたぐらいショック^^;
D M わかりやす!(笑)<エル
ロスィ オオカミ男は首とって燃やしちゃおうぜ
ヴァルター コイツ殺すだけで、カラカラは襲ってこなくなるんだろうか?
D M 前は襲わなかったとのことだしね
シルーナス ほうほう、この情報を誰かに売りつければ高く買ってくれそうな気が。カスタンあたりどうだろう?
ツァイベル あ、貰い。(笑)
D M あと、ロングソード+1ですね。
ロスィ お前の神、商売の神だっけか?>汁茄子
シルーナス いや、放浪の神だけど。
ヴァルター 放蕩の神だったり(爆笑)
シルーナス がびーん、そういや・・<放蕩の神
ツァイベル だから閉鎖主義の国は虐めるの(爆)
D M あと、最後に、アニマルサモニングリング。5チャージ(笑 このリングは、動物を召還する。狼から、ジャガーまで。
ロスィ いらない (^∇^;)
シルーナス ああ、欲しい〜
D M ディスプレイサービーストは難しいが・・味方となって、戦ってくれるであろう(笑)
ツァイベル 召還してコントロールできるの?
ロスィ 呼ぶだけで制御できなかったらいやだな (^∇^;)
シルーナス 象とか召還できるのかな?
D M 制御できますよ(笑)象は・・・ムリかも(笑)HP中間程度の(笑)
エレスセア いらないところは、売って、お金にしない?
ロスィ そうだな
エレスセア 引き取り手のいるものは良いとして
ヴァルター アナタノ国、電話代高イ高イネ〜。電話代下ゲルヨロシ〜
D M たからはいじょ!
ロスィ え?これで終わり?( ̄□ ̄;)!!(T.T)
ツァイベル ハイド+2はエルブンチェーン+1の同等品だからねぇ。音しない
D M まだ、期待していたようですが・・・どこにも(笑)
ロスィ (/_;)シクシク
D M 何か、狙いの品あったんでしょうか(笑)?
ヴァルター 引き上げよ〜。hp少ないし、体痛いよ〜。(T_T)
ツァイベル 王の死体にも無し?
エレスセア ま、成功報酬もらえるじゃないですか。
シルーナス この玉座システムを買って貰おう!
ヴァルター 墓泥棒ですぜ、この坊主。(笑)
D M ★というわけで、ざっと(笑)カラカラはおとなしくなり、君たちはのろしで・・船に載り、アルデへ帰っていった!(笑)
シルーナス どっかの物好きがきっと・・
ロスィ ああ、魔法武器にはまだまだ遠い・…女は当分控えるか…(T.T)オレがこつこつ貯金なんて…
D M あ、さて(笑)首あるし、一人2000ですね(笑)
ヴァルター こ〜ゆ〜依頼、美味しいねぇ。早く1万欲しいわ。(笑)
D M ま、こういうのばっかりとは限らないけど(笑)
ヴァルター 今日の経験値は、汁茄子が総取りだね。(笑)
D M あ、あれは後でボーナス(笑)<謎解き で、たぶんシルーナス、レベルアップでしょう(笑)
シルーナス まじッスかー!やたー(喜
D M 5レベル。宿願の、3レベル強力魔法でしょうな。
シルーナス ついに、アンデットが作れるっ!
あんだって?(笑)c志村けん風に
D M あ、なんか、邪の道へ(笑)
ヴァルター 735で私もupか!
D M あ、そうだね<ヴァル
ヴァルター どうせ500前後だろうけどさ〜〜。(笑)<EXP
・・ケチとおもわとるのう(笑)


●DMの部屋●

今回は久々の純粋モノ。でも船旅で島のパターンはやたばかりだけど、敵が同じヨハンなのでしょうがないですな(笑)これで数多くいるパーティ怨恨の敵のうちの一人、オオカミ男のヨハンを倒したことになります。んあ〜。でも魔女姉妹&悪魔の子とか、牢に入れられているどこぞの教授とか、黒騎士とかいっぱい恨まれとりますわな〜(^^;次回もリベンジ編なのか!?(笑)