Replay

旧adventurelog:28

第1話

「ネルバ動乱」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。今回は彼にとっては生涯大事な大仕事に!?
ツァイベル 旅の神を崇める「公翼教会」の僧侶(サーヴァント)。相変わらずマイペースで飛ばします(笑)
セルファ お騒がせ魔法少女。ひょんなとこにいた彼女だが、今回も例外なくこの大事件に巻き込まれる!?
エレスセア 通称、エル。無駄な殺生を好まない、女戦士。・・今回は普段見せなかった部分が!?
ヴァルター ファイター。今まであまり描かれていなかった師弟関係が、ついに決着!?乞食にもなります(笑)
ハルシオン 本名、ハルシオン・V・エンコース。アルデの魔法使いアルフレッドの一番弟子。炎を操るファイター・エレメンタラーである。今回初登場!

●npc、他キャラクター紹介
ベルスタイン三世:現ネルバ黒騎士大隊長。数々の政敵を陥れ、実権を握る。
・ドゥーイ:エルフシーフ。裏社会に顔が広い、ロスィの育て親。アルデやエルクタウンのシーフギルドの総元締めである。昔から、イオルの事を密かに想っている。
・イオル:元ラグナエルフの弓兵隊長で、多大な戦果をあげた稀代の軍師。
・オイゲン:ハイゼンの元将軍。ヴァルターらの剣の師でもある。

さて、始まったザ・ロード。スラーティアの英雄の表舞台に立つきっかけとなった事件が、いよいよ開幕されます。話は、adventurelog27から、引き継いでいます。当時は3rdシーズンファイナルでもあったわけです。
D M さて、では、みなさん。唐突ですが・・・今いる場所を相談して決めて欲しいのです。
エル アルデに1票
D M はや(笑)・・<エル
ヴァルター 前の事件からどのくらい経過してます?
ロスィ 前回どこだったっけ。アルデじゃないかな
D M ええ、前回はあれから既に二週間、関係ないと思ってください(^^;コーペ村
ヴァルター らじゃ
エル Wis訓練してたから<アルデ
ロスィ やっぱ本拠はアルデって感じだし。うーん、アルデの女はほっとするぜ
ハルシオン んじゃ、勉強しているので、アルデ
ハルシオン、今回から初登場のニューフェースです。炎を操るファイヤーエレメンタラーという新クラスの設定!どうなることやら(笑)
エル (女に関しては)すでに悪名高くて敬遠されてるのでは・・<ロスィ
ヴァルター んじゃ、なし崩し的にアルデ(笑)
D M ok、みんな、アルデですね。それでは・・。スタート違うと、話今回変わっているで(^^;
ロスィ 彼は、アルフの弟子かな?>ハル
ハルシオン アルフ?
エル 弟子っ!?(w
D M あ、アルデのマジックユーザーギルドのボスです<アルフレッド まぁーそれのほうが、自然ですけどね(^^;<弟子<ハル
ハルシオン おお、親方(^^;
D M いや、才能を見込まれて、住み込みで教えてくれたとかでも(笑)
ハルシオン ご教授してもらってるということで(^^;
D M では、そういうことで、一番弟子です!(笑)
ハルシオン そろそろ実地で訓練する時期がきたな。といってけり出される。と(笑
D M アルフレッド「そうですね。キミには、そろそろ、実地訓練が、一番でしょう」
ハルシオン こいつについていけ!とWis訓練してるいきおくれに・・(爆
いきおくれ・・エレスセアの事です^^;
エル そーいうこと言うと後が・・・怖いよ?(w
D M アルフレッド「ハルシオン君、盗賊ギルドがキミを欲しています。紹介しておいたから、是非いきなさい。連中は、魔法使いがいませんしね。」
ハルシオン 「このおね〜さん・・美しい!」(ふぉろ〜!)
エル とっとと行ってこい(w
ハルシオン びじんのおね〜さんよろしくです。では盗賊ギルドへ。
D M こうして。ハル君は、ギルドへ・・時同じくして、ロスィ。盗賊ギルドにて。
ハルシオン ・…どこだろう(^^; <わかるところにあるのか?
D M 地図を与えられましたので(笑)★さて、盗賊ギルド。そこにロスィは、緊急で呼ばれたと。ロスィが先に着くと、ギルド内では、メンバーが駆け回っている・・ごそごそと話していたようだ。
ロスィ (女と)いいところだったのよぉ、野暮だなあ…なんだ?
D M 同僚のバランが、ロスィの姿をみて、話しかけてくる「お、おい、ロスィ、オマエもよばれたか。」
ロスィ ん?井戸端話を集めているわけじゃなさそうだな・・・おまえもか?>バラン
D M バラン「実は大変な事になっちまった。親方が殺されたんだ。それで、ギルド元締めのドゥーイ姉さんが、非常召集かけたらしい・・」
ロスィ 一体どういうこった?かーちゃんからは何も聴いてないぞ、ってあってもいないけどな
D M バラン「いや、ここのギルドマスター、ウェル旦那がどうやら殺されたんだ。そこで、ここの裏のボスから、呼ばれたのさ」
ヴァルター 裏のボスがドゥーイねぇさん?(^^;
ロスィ (そぉらしい (^∇^;) >ドゥーイ姉さん まあ、そうでもなければ表だったことはしないけどな、かーちゃんは。召集なんて…
ドゥーイは、この地域の裏社会では、非常に有名なのでした(笑)
D M しばらくすると、チャイムが鳴って、ギルドの要人がやってきた。
ロスィ おお、えらいさん達の登場だ
D M ドゥーイ「みんな、聞いて欲しい。昨夜、何者かによってマスターが殺され、私が今代役を勤めることになった。・・狙ったやつはわかっている。アサシンギルドだね。」
ロスィ (ああ、かーちゃんがいっぱいしゃべってる・・・・(^∇^;)
D M ドゥーイ「いいかい、気を抜くんじゃないよ。敵は近くにいるかもしれない。たぶん、雇い主は、あの軍事国家ネルバだ。用心してくれ!では、解散!」
ロスィ 落とし前はつけねえのか?
D M ・・・「それと、ロスィ、あとで、あたしの部屋にきな」
ロスィ ・・・・・・ (^∇^;) はい
D M ★さて、ドゥーイの私室。そこに・・ハルさんもいます(笑)
ロスィ ん?なんでぇ、このガキは
ハルシオン こんにちわ
D M ドゥーイ「待たせたね。ハルシオン。あ、彼はロスィ。」
ロスィ こんにちわ^^(ああ、思わずほほえんじまったぜ
ハルシオン はじめまして。この方は?
D M ドゥーイ「ロスィは唯一、信用しているここのメンバーだよ。ロスィ、ハルシオンはアルフレッドのあにさんからのお墨付きだからね。」
ロスィ 何だ?こいつは役に立つってのか?ガキをこき使うのは気がすすまねえな
D M ドゥーイ「ナマいうんじゃないよ、ロスィ・・さて・・二人とも、これからの話は、秘密ということで、是非とも私の頼みをきいてくれるかい?」
ロスィ ガキをこき使うのは気がすすまねえな。まあでも・・・仕方がねえか。セルファがいないしな。よろしくたのむぜ>ハル
ハルシオン 我がギルドの害になるお話でなければ・・よろしくです>ロスィ
D M 「さて、では、仕事の依頼をちゃっちゃか言うよ(笑)」
ロスィ おう、ちゃちゃかきくぜ
D M ネルバのどこかに捕らわれている要人を救出して欲しいんだ
ロスィ どこかってまたアバウトだな。一人か?・・ってどこのどういう要人なんだ?アルデの?盗賊ギルドの?
D M ドゥーイ「その男の名は、イオル。探すのは一人だ。あたしの大事な人でもある。・・たぶん、その軍事才能を見込まれて、嫌々でも軍師になっているんだろうね。」
ハルシオン ネルバの重要な地位にある方・・ということですか?
ロスィ イオル…きいたことあるな(確かかーちゃんの初恋のエルフ…
ヴァルター (大事な人????(^^;
D M 「いや、捕まっているのは知っているが、どんな待遇かはわからない。しかし、ヤツの才能はネルバにとって、利用できるはずだ。少々大変かもしれないが報酬として、あたしの財産で、一人2000gpを出そう。」
ハルシオン その方を連れ戻すことによって、かの軍事国家を刺激する結果になるかもしれませんが・・大丈夫なのですか? <事後処理
ロスィ ・・・・・・・ふぅーん。わかった
D M 「ハルシオン、そこはうまくやっておくよ。任務の仲間は増やしても構わない。ちゃんと一人ずつ払うから、信用のおけるやつをさがすんだよ」
ロスィ オレが信用のおけない奴を使う分けないだろ
ハルシオン 確かに(にや
D M 「そこは、あんたのことだから、信用しているよ。イオルは魔法使いのエルフだ。」
ロスィ しってるよ、昔からあんたからよくきいた・・・・奴のことは
ヴァルター (しっかりメンツから外されたりして<ヴァル(笑)
うわっ、大丈夫か?(笑)
D M 「何か起こるかもしれないから、全て”前払い”しておくよ・・たぶん、ここにずっといられるかどうかも、怪しいからねぇ」
ロスィ よし、預かった
D M 「たのんだよ!」★というわけで、人あつめてくださいー
ハルシオン わかりました、特徴など資料を用意してください(名前だけじゃ〜ね(笑
ロスィ そうそう、似顔絵かいといてくれ>かーちゃん
D M 「ふ・・いうとおもった(笑)用意してあるよ」はい、似顔絵を渡されました(笑)
ハルシオン さすがに手回しがよいですね。他になにか特徴はあります?<なまりとか
D M 「エルフで、ですます調でしゃべる・・。さらに、彼はアルビノだ。あまり無理な運動はさせないでおくれ」
ハルシオン 了解、ただ約束はできないですね(苦笑
ヴァルター (アルビノ・・・・・(^^; 扱いがきびしそうアルビノの目って赤になるんだっけ?<色素無し
D M そう。赤い目で、白いの(^^;
ロスィ ま、とにかく、まずエルに交渉だ
エル (仕事、危険、全額前金、対ネルバ、でOK>ロスィ
ハルシオン 反応はや!>える
D M もう承諾なようで<エル
ハルシオン 私の知り合いで動けるものはおりませんし・・そのエルさんにあいに・・って(爆
ロスィ エルは…どこにいるんだっけ?
エル 魔術師ギルド。
ロスィ よーし、エルOKなら次はヴァルだ!
D M おお、その調子で(笑)<はやい
エル あとはヴァルター拾って終わり。
ロスィ ヴァルOKだな?OKのはずだ!よし、ツァイ!
ヴァルター OK〜〜
ツァイベル えーと、ネルバの要人を暗殺。。。(笑)
エル ちがわっ(w
D M なんか、趣旨違っているもの一名(笑)
ロスィ イオルを暗殺・…
ハルシオン それは救出のおまけです>ツァイ
ツァイベル 付いて来ない場合はそうなるんじゃ?
ロスィ (ああ、つっこみがない(T.T)シルナスー
エル 殺すと、依頼人の趣旨に反します。
ツァイベル わーい。(粘れなかったか(笑)
D M はい。というわけで、みなさん。所持金2000gpプラスしてねー
ロスィ あ、そうだな。金は今渡さないとエルに殺される
エル (いや、最後だと単に忘れるから>ロスィ・・この前は忘れた・・
ロスィ (プレイヤーがね (^∇^;) では馬でもかって出発ー!
こうして、依頼を引き受けた一行。天敵の都市、ネルバへと向かう!
D M ★ま・・だんだんとネルバの正門へ近づいてきます(^^;
エル ここ(ネルバ)で顔の割れてるひとっ
ツァイベル ところで、ヴァルとロスィは手配書付きじゃない?
エル ロスィとヴァルター?
ヴァルター はい!凶状持ちです
以前、ロスィとヴァルターはネルバの馬上試合にやってきて、目を付けられたことがあったのだ。五話参照。
ロスィ こうなったら変装するかなあ・・
エル それとも城の外で待つ?一回中で情報収集しようか?私たちだけで
ヴァルター 戦力考えると、同行した方が有利だからなぁ。ロスィは一旦入ってしまえばOKじゃない?
エル じゃ、変装・・・
ロスィ そうだな、それがいい>エル
エル ロスィ本職でしょ、何とかして(w あとは、二手に分かれて城門を潜ろう。片方怪しまれても、もう片方はフリーかもしれない
ハルシオン とりあえず、顔の割れていないひどはどうどうと、ですね。
ヴァルター 念のため、レゲエのオッさんに身をやつすか?(笑)<ヴァル
エル じゃ、顔の割れてない人たちは、仕事探しにきた傭兵、と・・・。
ロスィ オレは変装する
ヴァルター んじゃ、中で合流?
ツァイベル 一人ずつばらばらで入る?
ヴァルター でも、何処で落ち合おうか。
ハルシオン お決まりの下水道とか。
ヴァルター とりあえず、教会ってのはどぉ?
ロスィ それがいいな。
エル じゃ、先に顔の割れてない人はばらばらで。僧侶が一人じゃ説得力ないから、私とツァイ一緒に入ろう。護衛ってことで。
ロスィ ハルも一緒に
エル らじゃ
ハルシオン じゃ、荷物持ち
ツァイベル ご主人様(笑)
D M では、そう言うことで!まず、誰から入る?
エル 行きましょう。ツァイ様(w
ヴァルター んじゃ、私が兵装のままだと怪しまれるから、エレ持ってって。<武器武具
エル プリーストとその護衛(w (らじゃ<武器
ヴァルター んで、レゲエのオッさんに変装。
ロスィ レゲエのおっさんてなに? (^∇^;)
ヴァルター ホームレスっす。砕けた言い方だと”乞食?”(笑)
すごい例え(笑)
ハルシオン 荷物持ちが持ちます?(笑
エル 君、持ったら倒れるよ?(w
ロスィ その鎧と武器は置いていくのか?>ヴァル
ヴァルター エレさんに頼んだ>ロスキ
ロスィ なる
こうして、ついに門番と対面することに・・
D M 衛兵「なにぃ?僧侶と、その護衛とな?むーん」
エル 「この町には数日滞在し、旅の疲れを癒して後、南へ向かいます」
D M 衛兵「ほう、ではホーリィシンボルはあるのか?」
エル ツァイ様?
ツァイベル はい。。。
D M 「だすんだ。証を」
ツァイベル いつものを出す(笑
D M 「これは・・。珍しいものだな。・・」
ツァイベル (珍しいって旅の神だから門番やってたら見てると思うけど(笑))
D M 「いいか、ここネルバでは、三日後に、クロン教が国教となる。そうなった場合異教徒は出入り禁止となる。滞在期間は三日。おぼえておくように!では、入れ!!」
ハルシオン このあたりに知られてはいないかもしれませんが・・そのために信仰を広めにきたのです
ツァイベル はい〜
ヴァルター (人に任せてどうする(^^; >ツァイ
ロスィ ううーん、じゃあオレはどうしようかなあ・・・。道具屋にでも扮するか。いろいろ持ってるし (^∇^;)
D M 「信仰を広める事は許されない。滞在は許される。以上!」
ハルシオン (クロン教ってなに?(^^;
エル (クロン教について、チェックしたいです
ハルシオン (MeToo
D M どうぞ!intチェック難易度20で。
ツァイベル (本当の偉いさんは門番とは話さないものです(笑)
エル (チェック)成功
ハルシオン 成功
D M 二人とも、成功ですね。・・まぁ、かなり有名で、パラディンに絶滅された、死を扱う邪教であるとわかる(^^;
エル むーん^^;
ハルシオン (おいおい・・
D M 絶滅したはずなのに、国教とは、これは謎である・・。
エル ま、まずはとおりましょう
ヴァルター (何年前だっけ?<絶滅
ツァイベル そうそう。
D M (かれこれ、30年前であろうか。)とにかく、とおれた<エル、ツァイ、ハル
ハルシオン 了解。門が見えるところで一時休憩。
D M 了解ーー
そして、次にロスィが街に入ろうとするが・・
D M 「おまえは・・道具屋・・・とな?」
ロスィ ええ、いろいろいい物を仕入れたんで、買ってもらえないかなと思ってきたんですよ
D M 「なるほど・・・。道具の扱いは、どうか、試す。」dexチェックで、22以上ですー
ロスィ 1 <+15> = [16](1d20+15)げへ (^∇^;)
ハルシオン (--;;
D M 「おまえ、ニセモノだろう!!!・・・ひっとらえろ!!!」
ヴァルター 端で笑います「ひっひっひっひっ」
ロスィ 笑うんじゃねえ!・・逃げる (^∇^;)
D M 三人ほど、わらわらと兵出てきた!・・逃げる・・なら、dexチェック難易度28で(^^;
ロスィ (チェック失敗)がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり(T.T)
ヴァルター 門番さん。道具屋は道具を売るのが仕事ですぜ
D M 「神妙にしろ!」ロスィは捕らわれた。「ん?なんだと乞食?」
エル 「ツァイ様・・・あんなの放っておいて、宿探しましょう(笑」
ツァイベル そうそう。
ハルシオン そうですね。
ヴァルター 「道具を使うのはかったひとだぁ」
ロスィ 「なんだよ、いきなりひでぇよ。オレは商売してみようと思っただけなのに(T.T)」
乞食に扮したヴァルターは、うまく門番の間違いを指摘し、説得に成功する。
D M 「・・確かにそうだ、オマエのいうことも、もっともだ。・・ち、二人とも、通れ!」
D M ★というわけで、全員、とりあえず都市潜入に、成功した。
エル ドサクサでとおってるぞ(w
ヴァルター へへ、すまんです
ロスィ 乞食に助けられるなんて乞食に…
ハルシオン (ww
ヴァルター 貸しね。(笑)>ロスィ
エル ツァイ様、宿探しましょう、宿
ロスィ \(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)>ヴァル
ツァイベル じゃ、取り壊し寸前の(笑)教会を探そう。
ロスィ じゃあ金貨一枚恵んでやる
D M 教会は既にない。宿は、二つある・・・どっちを選びます?「ブラックロッド亭」と「フローズンフォレスト」。
ヴァルター (安いなぁ〜(笑)
ツァイベル 高い方(笑)
ロスィ 安い方(笑)
ハルシオン (やっぱり(笑
D M んじゃ、フローズンフォレスト。一泊20gpで(^^; ブラックロッドは、5gpです。
ヴァルター んじゃ、ロスィの宿の近くでお貰いを始めるよ。(^^;
エル 20・・・相部屋よろしく(w
ロスィ うーん、こっちの方がオレの性に合いそうだぜ>ブラックロッド
ハルシオン …泣くほど高い(--;;
ツァイベル 殆ど「帝国ホテル」な値段だな。。。
D M そう、なぜなら「フローズン」のほうは、ホテルといったほうが近い。政府高官が集まる場所だからだ。
ハルシオン (普通の宿屋ってどれくらい?(^^;
D M 1〜5gpです(笑)食事こみで。
ハルシオン (ぐは!
ヴァルター (ところで、早く見付けてくれよ。(笑)<乞食
ロスィ (無視 (^∇^;) >ヴァル
ヴァルター (落ち会えないだろ〜がぁ(笑)
乞食になって、ついてこないのが悪い(笑)
D M ★さあ!行動を!みなさんで、きめてください(笑)
エル 「ハルは酒場で聞き込みをお願いします。クロン教の件がいつから始まったのか。ツァイ様、有力者が集まってるってことは情報集めのチャンスです。」
ツァイベル とりあえず部屋を確保しよう。>フロントへ。
D M それは既にした(笑)<ツァイ あ、お金払ってね。
エル 同じ部屋にしてね。護衛できないから(w
ロスィ ブラックロッドの方はどうせ酒場兼用だろうから、聞き込みするぜ
ハルシオン 取り壊し寸前の教会で聞きましょう <クロン教・・って、(既に教会は)ないのか(^^;
D M ええ、もうないです<他の教会(^^;
ヴァルター んじゃ、お貰いしながら、町の様子を観察。
エル 一回、部屋で話したい。ツァイ、ハル、私で、打ち合わせを
ツァイベル よし、荷物を運び込むんだ(笑)
ハルシオン OK
D M ok、んじゃ、エル、ツァイとハルで相談を。その間、ロスィやります。
ロスィ (お、カメラが)では酒場で酒を注文。聞き耳を立てる(・_・D
D M ★酒場。「いやぁ、最近もひどくなったなぁ、この都市は」「なんせよ、あの強力な参謀がついたとか?
ロスィ (イオルのことだな…
D M 「そうそう。それによ。ハイゼンからも、強力なやつが味方するんだってよ。まいったね」
ロスィ (ハイゼン?
ヴァルター (まさか・・・・し、師匠?(^^;
D M 「それも、あの参謀の知恵か?」「いんや、どうだか?・・だいたい、黒騎士団長も相当キレる方だしなぁ」
ロスィ ハイゼンから?そいつぁはつ耳だ。一体どういうやつなんだ?
ヴァルター (マスターハイゼン。(笑)
D M 「へ、あんまり口外すんなよ。なんでも、ハイゼンの将軍の一人を、引き抜いたって噂だぜ?」
ロスィ (う・・・・黒騎士団長…(ーー;)
D M 「名前は・・・まだわからねぇがな。どうも、彼の海軍ごと味方についていたらしい」
ロスィ ハイゼンの将軍?海軍?海軍の将軍?おごるからもう少し詳しく聞かせてくれよ。
D M 「ああ、海軍の提督だよ。だが、ちっとネルバはあくまで後ろ立てて、ハイゼンへの反乱が目的らしいがな」
ロスィ 利害の一致か…
D M まーそれくらいですね。
ロスィ ううーん・・・・
エル こっち良い?
D M はい。どうぞ!<相談
エル クロン教を国教にする件、時期が合いすぎだと思います。われわれの探している人物がかかわっているかもしれないと思いませんか?。パラディンに目の敵にされる宗教を選び、他国の反感を買うのが必至、というところで協力をする振りをして、彼らの野望をくじこうとしている可能性があります。>ツァイ、ハル・・・とすれば、3日後の式典にも、出席する可能性がありますね?
ハルシオン 相手から反抗的な宗教を選んだところを見るとこの都市をつぶしたいのですかね?とすれば、軍師は・・・の可能性は高い
エル さあ? いやいや協力してるなら、そういう可能性は否定できませんが
ツァイベル 統一してしまえば何でも良い、ただし余所が信仰してない事が条件でしょ?
エル 彼が何で脅されて協力させられているのかがわからないから。その線まで進めるのはどうかと。
ハルシオン それはそうですね。
ツァイベル ところでその人は、名軍師って事は余所で指揮を取ってたの?
ツァイベルの答えを今(笑)。イオルは、元々ラグナエルフの弓兵隊長でした。かつて数々の戦で、戦術レベルでは常勝の戦果を挙げています。
エル 彼が監禁されているのは、結果、行政府の付近、警備が厳重でかつ首脳クラスが頻繁に出入りする場所ですね。
ハルシオン 反感を受けやすい宗教を選んだこと。それを表明することにより、表だって他の国を敵に回すこと。ネルバが教化するお手軽な手段と見えて、実はデメリットの多い動きですね。・・(このような宗教を選んだ理由、メリットはどこにあるのか?想像できます?<キャラクターの知識で >GM
D M おお、いい質問ですね。intで20難易度でどうぞ!
エル あうち(w
ハルシオン ぎりぎり(爆
D M ぎりぎりっすか(^^;まぁ成功(笑)「死の教団・・とくれば、ゾンビ、ゾンビ兵は、安い、安いはゾンビと・・(笑)」
ハルシオン ・・・と推測(w(記憶の片隅に残っていたらしい(笑
エル つまり、彼は全面協力してるわけですね(w 最悪、救い出せなかった場合、殺すほうがアルデやほかの国家のためなのかもね。
ハルシオン 協力して軍師をやっている振りをしていると読んだ方だほうがしっくり来るね。
ロスィ (うーん、なんて創造的な仕事だろう
エル で、現在の推理からすると。3日あとの式典を狙うべき、と。
D M さて、乞食だけ、ちょい先やっちゃいますね(笑)
エル どぞ
ヴァルター 町の様子に気を配るよ。警備の具合とか、行き交う人の様子とか。「お有り難うござ〜〜ぃ!」←酷いハイゼン訛(笑)
D M ヴァルターが、恵みをはじめている・・(笑)
そこへ、なぜかふらついていたあの娘がやってくる(笑)
セルファ こんばんわぁ♪????お恵み?・・・・・・・・・・・ぷっ・・・・・・乞食・・・・・・(笑)
ロスィ (侵出奇抜な奴め・・・
ヴァルター おや、これはこれは。お恵みを〜〜>セルファ
セルファ じゃ、この猫を煮るなり焼くなり・・・・・どぉぞっ♪
D M 「にゃぁ(^^;」わすれてた。・・。
ヴァルター ねこって、何か憑依してなかったっけ?(笑)
セルファ わすれないでー!!(泣)
D M るぅ「おう、ヴァルターじゃないかい。にゃにやってんでぃ。事情はなせや、コラ」
ヴァルター エルの居場所を探って欲しい。そして、ここにいると伝言を頼む>ネコ
D M 「あ、それなら、たぶんもう一つの宿だろ。わかったにゃ」とるぅ
セルファ 居場所?ふーん、宿屋に行ってみればいいのかな?
D M るぅ「そうだにゃ」
セルファ じゃ、いくぞー!!れっつ、やどや。
ハルシオン (宿屋2個あります(笑
ツァイベル 高い方です〜(笑
セルファ じゃ、センチュリーハイアット(仮称)へ、レッツゴー!!
せ、センチュリーハイアット・・!?(笑)
ロスィ オレは、参謀のことをもう少し聞き込んでから、外の様子を見に行きます
D M ほ、合流してくれた(^^;
ヴァルター んじゃ、エルから装備一式貰って元に戻ろうかな?(笑)
D M ★ロスィ、外では軍兵がざっざっざと走っている。どうやら、何か出陣の前触れのようだが、よくはわからない。ちなみに、参謀については、それくらいだね。酒場では(^^;
エル ね、アサシンギルドを雇ったこと、それがアルデのボスを襲ったこと、からすると、ドゥーイを殺す、というのがイオルに対する脅迫の内容かも、ね?
ロスィ ううーん、三日後より前に戦起こすつもりか…?
ハルシオン (ああ、するどい!ある線ですね。>える
ロスィ かもしれん。>脅迫の内容
ヴァルター んじゃ、まだイオラは強制的(にやらされている)なようだね。<協力する理由
エル じゃ、ヴァルターに装備わたしに行きます
D M はーい<エル
ロスィ ウェル旦那は脅しのために殺された…?
セルファ ん?私は合流していいのかな?
D M ええ、セルファも、るぅも、合流と!
エル ついでに軍の動きを見つけてよい?
D M ええ。当然、エルも目撃してます。
エル 市の外? 中に入ってきてる?どっち?
ヴァルター んじゃ、乞食の扮装のまま、町の人に聞きます「アレは何の兵隊さんで?」
D M 外へいこうとしている。!<兵
エル チャンスかも
D M 「ネルバの前線部隊だ。なんか、非常召集かかって、すぐに出陣だとさ」<ヴァル
ハルシオン ネルバの南方に大きな都市ってあります?
D M 「いや、北門を開けて、そこから兵士が整列しだしたようだ(^^;
ヴァルター 「何処と戦争おっぱじめる気なんでしょうねぇ?」
ハルシオン ないとすると行き先は・・(^^;
ロスィ 北?
D M 「さぁ、北ってのは、珍しいのう。・・いつもは、西のジャングルで練兵なはずなんだが・・。
ハルシオン 通り道ってアルデ確定ですね(^^;
エル 一番近い国境って、やはりアルデですかね?(w で、アルデが危ないときにいなかったら、責任問題だよね?(w ヴァル、ロスィと合流していて。すぐに動くかもしれない。内部が手薄になったのなら。
ヴァルター 了解、町の人から事情を聞いたらすぐに変身する。(笑)
D M はーい。あ、セルファ、ネルバって、覚えているよね?(^^;悪の国(笑)
セルファ やな感じの国。(^^;
D M よしよし(笑)
ロスィ 何をやらかす気だ・…
エル じゃ、速攻宿に戻って、北側に兵が緊急招集されてることを伝えましょう
ツァイベル 3日じゃ何処にも行けないはずだが?
D M ★ほい、全員集合した・・宿にて、エルの報告を聞いたと。
ハルシオン さっさとかたずけてエルクタウン−アルデの協力防衛路線を確立しないと。。
エル 出来たら誰か軍を見張ってて。目的がわかるとベストなんだけど。
ロスィ じゃあオレが見てよう
セルファ 猫連れてく?何かと便利だけど。>ろすぃ
ロスィ じゃまだ
セルファ ・・・・・・・・ひど・・・・くもないか。(^^;
ハルシオン この宿屋の酒場なんかの様子は?
ヴァルター んじゃ、事情をエレさんから聞いたことにして、ハイゼン側の情報をどれだけ知ってるかチェックしたいんだけど>DM
ロスィ (シリアスモード入ってます
ツァイベル 街中の方が使える>猫
D M がらりとしだした(^^;<酒場・・。なんか、遠くで兵の声が・・「戒厳令を発す。戒厳令を発す。住民は、戸締まりをし、外をであるかぬように!」
エル あと、ね。軍師の居場所を知りたい・・・あのね、ヴァル、遅れた兵士をのして、装備取り上げて変装しない?
D M ヴァルター、intチェック。難易度20で。
ヴァルター (チェック失敗)何それ。(T_T)あ、私、顔割れてるけど良いのかな?>エレさん
ツァイベル 後ろからのすんでしょ?
ロスィ ああ、エルにはハイゼンの将軍のことも話すよ。知ってるのかな?
D M ああ、知っているってことにしましょう。報告し合ったってことで(^^;
エル わき道に潜んで、2,3人でいる兵士を狙う分には。>ヴァル
ヴァルター いや、潜り込んでからがヤバくないかな?ま、やってみるけど。
ロスィ オレも一緒にしようかなとふと思ったが、intチェックが(^∇^;)
エル ロスィ、軍の動きを見張ってて。
D M ロスィは、dexチェック。軍の動きね。難易度やはり20で。
ロスィ 見張ってまーす。 [23]成功(^。^;)ホッ(1d20+15)
ヴァルター んじゃ、遅れた兵を陰に引きずり込むか?
エル (遅れた兵士とかいないかな?もしくは巡回兵>ヴァル
D M さて、見張っていたロスィは、軍隊の全容が掴めた。兵3000.カタパルト、バリスタなどの攻城兵器まで装備してる(^^;。
ロスィ ・・おい、本格的に攻城戦やるつもりだぞ
ハルシオン そりゃそうでしょ(笑
D M 「この軍の隊長は、ロスィも出会ったことのある、いつかの中隊長だ。」ってことが、以上、軍情報ね(^^;
ロスィ いつかっていつだ? (^∇^;)全滅させた回で…中隊長・…覚えがない…
D M 5話(笑)
詳しくは、この話です。まぁ、かなりワキ役でしたけどね(^^;
ヴァルター やばっ!んじゃ、潜入しても面が割れるぞ(笑)
エル 軍に潜入するとはいってない・・・
ヴァルター どうする?>エレさん
エル 巡回兵なら、町の中歩けるでしょ?戒厳令下でも。
D M ヴァルター!そんなこんなで、兵の残りがばたばたと 2 =[2](1d4)2人やってきた(笑)
ヴァルター あぁ。潜り込むんじゃないのね(^^;
ツァイベル 出迎えに来た部隊の隊長?
D M そう<ツァイ
ツァイベル (出世したねぇ(笑
ヴァルター 2人とも、相手できる?
エル いや、わたしもいます
ヴァルター んじゃ、戦闘すっか。
D M んじゃ、二人で、イニシアチブ(笑)戦闘(^^;
ヴァルター ネコは?>ロスィ
エル 物陰に潜んで、サプライズのつもりなんだが・・・。
ロスィ ネコ?ネコで言うことを信じてくれると思うか?
D M あ、成功かどうかは、dexチェック難易度15で結構です!
エル もしくは、おとり作戦しようか(w 「兵隊さん、どうか助けて!」(笑
ハルシオン (1.5万の人口で3000人の兵ってまじっすか?>DM
D M あ、1.5万の他に、砦からかき集められているんでやんす(笑)・・あと、人間でないのも(^^;
ハルシオン (予備役動員しまくりですね(^^;
D M (ネルバも、必死なのでしょう(^^;
ロスィ 何を一体焦ってるんだ?>ネルバ
ヴァルター それより、書巻に我々のサインで何とかならないかな?>ロスィ
セルファ ウイスパリング・ウインドってつかえないのかな?
D M つかえる、つかえるよ!(笑)<セルファ
ロスィ セルファ、それだ!
セルファ 私のレベルだと、8キロメートルくらいしか、届かないんだけど・・・・どうだろう。>ロスィ
ロスィ ぐふう
エル 8キロじゃ・・・届かない、ね^^;;
セルファ だめかぁ・・・・
D M 「修行がたりないのにゃ・・」
ロスィ じゃあネコに書簡案が有力だな
エル で、マスター。
D M ほい
ハルシオン とりあえず、ゾンビを発生させるもとを絶てれば計画は瓦解するな〜(笑
エル ヴァルに追いかけられて、兵隊さんのほうに逃げます(w
ツァイベル コントロール切ってもいいな(笑)
ロスィ とにかくアルフなら分かってくれるだろうしな、ネコのこと (^∇^;)
ヴァルター 良いではないか、良いではないか〜
D M あ、了解〜!<ネコとエル行動
エル 「助けてください!」っと。
セルファ ねこ、たのむわー
ロスィ だから、イオル救出、だな>ゾンビ発生源
D M 兵「ん?なんだ・・?!」「女をおっているのか?」
エル カリスマチェックでもしようか?「助けて、兵隊さん(笑」
D M ええ、エルさん、やって(笑)<cha 難易度15で。
ロスィ 筋肉もりもりの女が (^∇^;) >助けて
エル [23](1d20+14)(成功)並以上は顔ありますから(w
ヴァルター 邪魔だていたすか?>巡回兵
ツァイベル 完全武装の女が乞食に追われる。。。(笑
エル 武装?してるわけないじゃん。後ろに回りこんで。
ヴァルター もう平装にもどっとるわぃ!
D M 「お、まかせておけ!・・・こんな美人にいわれては!・・おい、きさま!」
ロスィ 並以上って、オレと同じジャン>cha14
エル 並=10.5ね
D M エルさん、strチェックを。15です(笑)
エル [26](1d20+16)
ヴァルター んじゃ、こっちに兵の注意引きつけますね
ロスィ 楽勝、だね (^∇^;)
D M 「おい、きさま・・ぐわ!」寝た(笑)
ハルシオン ひでぇ(笑
エル 二人とも?
D M ええ、瞬時に二人・・あたあたあたと(^^;
ヴァルター 女ケンシロウ(笑)
ロスィ 弱い…いや、エルが怖い
セルファ すげ・・
エル 武装はいで、縛って、どぶの中に転がす(w
セルファ こ、こわ・・・・・・・(^^;;;
ツァイベル って言うか作戦勝ち。
D M ★ざっぶーん!・・こうして、君たちは、ネルバ兵の鎧武装二着get(^^;
エル オーソドックスな手ですね。
ロスィ ・・・・・・・・・・・・・・女王様の機嫌損ねる出ないぞ皆のもの
ハルシオン はい。
セルファ 了解。(^^;;;
(^^;
エル 一回やどのほうへ。巡回兵の格好で。
ヴァルター んじゃ、着替えますか。何処かで。
エル 急いでね。
D M 着替えは適当に(笑)・・・・えっと、行動したい人は?
ロスィ 軍はもうでていった?
D M ちなみに、軍隊は今、全部揃って、ネルバを出たところです。
ロスィ とにかく書簡をパパラパーと作ってネコに持たせて送りだすと。
セルファ 猫にね
D M はーい。<ネコ
ハルシオン 攻城兵器があるってことはあまり進軍は早くないですね?
ツァイベル えーと、ホテル内に監禁されてるんじゃないか?って読みに基づき、ホテル内の人の流れを監視。
ヴァルター ネコの到着早める支援呪文て無い?
セルファ マジックマウスをかけて、ロスィか誰のメッセージを吹き込む。もしくは,書簡に。
ロスィ そんな魔法あるの?>マジックマウス<それならその方が早いな
マジックマウスとは、品物に魔法の口をつけて、メッセージを送る魔法である。
セルファ どっちがいい?>All
ツァイベル 書簡は拾われると厄介。
ロスィ 状況的に書簡作ってると言うよりは、魔法って言う感じの余裕なさだと思う
D M (ナイス。了解<セルファ。
ハルシオン 僧侶風の軍はあった?
D M ホテル・・っつうか、宿内もまばらですね。政府高官はさすがに戦時なせいか、見あたらない。
エル この量を動員したのなら、中はかなり手薄なはず・・・だよ?内部かく乱なり、軍師を探すなり、やりやすいと思う。この格好で、わたしは市庁舎に行こうと思う。ほか誰かくる人?
ハルシオン 誰かが暴れて、「軍師様のご意見を!」っていう感じで・・>える
エル もしくは軍を追い、アルデに戻る手もある。
D M ★さぁ!作戦のしどころですな(^^;・・エルフ編を思い出す。
エル 軍師が同行してる可能性があるからね。
ロスィ あ、そうか!>軍師が同行してる可能性
ヴァルター でも、アンデット作られない用意しておいた方が
ハルシオン どのくらいの距離?<アルデまで
D M 1hex。20kmです。ってことは・・・
ツァイベル 6ヘクスただし、そのうち2へクスが山、いや、丘か?
D M 約、一週間ですね!
ハルシオン じゃ、一週間以上かかりますね。<軍の平均行軍は一日15Km
エル ただ、私はこの件、ネルバの元をたちうると思う。だから、私は市庁舎を選んでいる。
ヴァルター 軍師は後発部隊じゃないかな?今出たのは先遣隊でしょ?
ロスィ しかし脅されていると考えると動向の可能性は薄いか?
エル さあ、市庁舎か、軍か?>All
ヴァルター 私は市庁舎だな。
ロスィ イオルのことはオレが頼まれた。市庁舎にオレも行った方がいいな
ヴァルター 先遣隊なら食い止められるんじゃない?<アルデ
ロスィ エルに同調
ツァイベル 荒らせるだけ荒らそう。 引き返させればOK(笑
エル さて、忘れていたけど、高官クラスの居場所って市庁舎みたいなものだよね?一箇所かな?
ハルシオン この件を立証できれば、エルクタウンも引きこめますし、エルの案でよいかと。
ヴァルター ホテルは確認とってないでしょ?居なかったんだっけ?
エル ホテルじゃ、警備に限りがあると思うけど・・・(何でホテル何だっけ^^;;
ハルシオン 実はこのホテルにいたっていうオチはいやですね(笑
ヴァルター 高級官僚の詰め所っぽかったんでしょ?<高級ホテル
ロスィ かーちゃんは莫迦じゃない、それなりの準備はしてると思う。知らせだけで十分
D M (ホテルではなく)豪華なだけで、一応宿です(^^;・・・・政府高官が、よく集うので。
ヴァルター とりあえず、警備を理由に宿帳でも確認する?<高級ホテル
エル じゃ、市制の中心地へ。で、兵服2着しかないんですけど^^;;
D M どうします?(^^;
ハルシオン ロスィ引っ立てていけば?我々も一網打尽で
ロスィ オレは忍び込むかな?
エル 2人で4人も引っ立てるのは無理
ハルシオン う”。。確かに(^^;まぁ、がきだし<Me
ロスィ 一網打尽されるのか? (^∇^;)4人?
ヴァルター そうね、布教しようとしたからとか何とか言って
エル じゃ、そうだね、ツァイとハルシオン、引っ立てよう。
ヴァルター 3人でしょ?ロスィは自力で潜れるし
エル で、ネルバの軍に、女性はいますか
D M ええ、キツイのが、います。<女性
ヴァルター それ、幹部じゃない?<きっつい女
ロスィ じゃあオレはそのスキに忍び込む
ハルシオン (''*)(..*)うん>ロスィ
ヴァルター セルファは?
セルファ うーん、透明になって、忍び込むかな?
ハルシオン 夜の方がいいかもね。他にみられにくいし。
ロスィ ああ、じゃあオレとセルファ一緒がいいかな
ヴァルター あ、インビジビリティーって、範囲だっけ?
エル じゃ、私とハルシオンで、ヴァルとツァイ引っ立てで、どうでしょう。・・あ、インビジ複数いけるの?
D M 呪文によりますね(^^;
ロスィ ステルスステルス
セルファ どうだろう、検索中
ツァイベル 上位呪文は皆隠せるけどね
D M ええ、セルファのは、まだむりですね(^^;
セルファ 接触したものの透明化ですな。
D M 確か、人数制限があったはず<接触
セルファ 載ってないですね。
エル セルファとロスィ潜入で。
ロスィ くっついていないとダメってことか
ツァイベル それは一人って事(笑
セルファ 接触してればいいって事は、手つないでく?(笑)
ヴァルター お手手繋いで。(笑)
セルファ らったらったらー♪現実的には、無理だろう。(笑)
ロスィ らったらったらー♪
解釈、全然違うちゅ〜に!(笑)接触した一人のみです。
エル ロスィステルス、セルファインビジで、単独潜入かな?
ロスィ じゃあオレはステルスね (^∇^;)
ハルシオン それが妥当。
エル われわれ4人は、巡回と引っ立てられ役で。
D M んじゃ、セルファ、ロスィの透明組と・・
ヴァルター んじゃ、私は凶状持ちって事で?(^^;
エル いや、巡回兵に口答えしたこじきで(笑
ロスィ とにかく、警備の多いと頃かな?イオルのいる所は。
D M ツァイとハルシオンをひったてる、エル、とヴァル・・であってますね?
エル はい<ひったて
ヴァルター んじゃ、また兵装解くの?
ハルシオン 我々は布教を建前に侵入した密偵?(^^;
ツァイベル 殴れる格好で行けるんなら行った方が良いと思う>ヴァル
ハルシオン そうそう
エル んじゃ、ヴァルは巡回兵のカッコウね。
D M ok!!では、実行処理、いっきます(笑)
ヴァルター んじゃ、引っ立て役はエレさん私ね。
エル Yes
ヴァルター んじゃ、GO!
こうして、宮殿に潜入するため、またもやカモフラージュ作戦で挑む(笑)
D M ★まず、ロスィは、ステルス・・dex難易度14でokだ。どぞ。
ロスィ [33](1d20+15)成功だ。此処で出目がこれかよ・・・
D M セルファは(透明化したので)自動成功ねー。
ハルシオン 縄はゆるめでお願いね(笑 >える
セルファ ほほーい。
D M 二人とも成功ねー。とりあえず、宮殿中庭まで到達。
ロスィ dex15だからファンブル以外って奴か (^∇^;)
D M さて、芝居組(笑)・・衛兵があらわる。「む?捕虜か?」と衛兵
ヴァルター こやつら、旅の神とやらを布教しようとしてましてな。
エル 「隊長殿。市内で異教の布教を目的とした潜入者を捕らえました。」
D M 隊長「なぁに〜?ここは今やクロン様以外はいかんのだぞ。・・まったく!・・ようし、そうだ。鍵はこれだ。今人手がたんなくてな。・・おまえたち、済まないが、こいつらを、牢にぶちこんでくれないか?」
エル 「はっ」
ヴァルター どうします?教皇様の前に引っ立てますか?
エル ヴァルの脇をどかっ
ヴァルター ゴホゴホ・・・(^^;
D M 「うむ。すまないな」というわけで、通してくれた。
エル かぎを受け取って、「お役目ご苦労様です!」
D M (==)>
ヴァルター ご苦労さまであります
ハルシオン 抵抗する振りをしながら素直に引っ立てられます(笑
ヴァルター キリキリ歩けぃ!(笑)
D M 「なんでぇ、ガキ二人か・・・。まったく、近頃のわかいもんは・・」
エル がき(笑
ハルシオン ぐ・・(^^;
引っ捕らわれたのは共に16,7のガキ(笑)しょうがないですな。
ツァイベル 体力温存にしとく。 変に絡まれても困るんで(笑
D M さて、ロスィとセルファは中庭に。ちょうど、そのころ、芝居組も中庭にやってきました。
ハルシオン 周りを見渡します。どんな感じ?
ロスィ いきなり合流か
ロスィ 腕を引っ張って耳元で声を掛けます
D M えっと、中庭からは、玄関と、牢への地下用通用戸があります。
エル 先に牢・・・もう二つ、兵装を手に入れないとね(笑
ロスィ なるほど>兵装
ハルシオン 衛兵は?っていうか見張り・・いない?(らっき
D M 見張りは二人ほど、外にはへいます。中庭には、いないですね。あとは、塔に。
ロスィ 俺達は玄関入って警備の厳重なところから当たっていこうと思うが
エル そっちは任せる。出来るだけ早くそっちに行くから。
ハルシオン 別行動しましょう
エル 牢に行きましょう。我々は
ロスィ 地図の両端が塔だね
D M はい。
ハルシオン 今の時間は何時ごろ?
D M 昼過ぎ。15時というかんじですかね。
ロスィ じゃあ玄関のほうへセルファと一緒に
D M ほい。玄関(^^;・・先やります。玄関のほうへいくと、いやに静かです・・どうします?
セルファ 聞き耳ーかな?>ロスィ
ロスィ ?・・・・中に入ってみる
ヴァルター いきなり?
ロスィ 静かなんだろ?扉をちょっと開けて窺う
セルファ こわいなー。
ロスィ お、なんかいる (^∇^;)
そこは、中央ホール、なんかいる・・とは、怪しげな彫像が6体並んでいるのでした(笑)
ロスィ どこが玄関?
D M 下ですね。
ロスィ 彫像がある・… (^∇^;) 嫌な感じ
セルファ 了解。
ロスィ 左上の四角は?
D M 扉です。奥へつづく。
ツァイベル 雑に並んでるな〜 やっぱり動いたのかなぁ?
ヴァルター 会議か?
D M 床はタイル張り、天井は豪華なシャンデリアが。ホールですね。
ヴァルター あ、彫像ね。(^^;
ロスィ さ、魔法使い、どうするのがいいか述べよ(ぉぃ
セルファ とりあえず、入ってみる。(笑)
D M バタンと・・入りました。
ヴァルター 罠チェックは?
セルファ してほしい・・・・
D M うむ、ロスィは、dex17で。セルファは、wis25で。(^^;
ロスィ [22](1d20+15)成功
D M タイルに、仕掛け・・(^^;ただ、どういう仕掛けかはわからない(^^;<ロスィ
エル セルファ、ディテクトマジックできないの?
D M できるよ<デテクト
セルファ どうだっけな。
ハルシオン できます(笑
ロスィ それは僧侶じゃなかったっけか?
セルファ あ、あったあった。
エル リビングスタチューとか、魔力ないのかな
ロスィ タイルに仕掛け・・・・・どこを踏んだとか踏まないとか
セルファ となえます>でてくと
D M はーい。わぁ・・・彫像全部に、青白い光がタイルと連動しているようだ(^^;
セルファ ぶわー!!!
D M セルファは、瞬時に、これがリビングスタチューとわかる<動く彫像
ロスィ どないせーと (^∇^;)踊る彫像ならいいのになあ…
ヴァルター 浮くしかない?(^^;
エル 光ってるタイル、踏まなきゃいいのでは
ヴァルター タイル全般?<光ってるの
セルファ タイル、全部光ってるんですか?
エル (外野が口はさむのは、これぐらいにしとくか(w
D M ええ、そうですね(^^;・・どうやら、踏むしかけでなくて、何か魔法的もので反応するようです。
ツァイベル メイジ4レベルなら呪文も無しに見えるよ(笑)
D M さぁ、早めに決断を(笑)
セルファ レビテート。
D M あい(^^;ふわーー。浮いた。
ヴァルター いや、魔法的な者も感じるらしい
セルファ で、壁を伝って、移動・・・え、だめ?!
D M ひゅるるるるるる・・・・成功(^^;!
ロスィ 踏む仕掛けじゃないってことは分でも大丈夫ってことか?
D M いや、無事にいけました。
ヴァルター ほっ!
ロスィ 俺は? (^∇^;)
D M 残されてます(笑)
セルファ はっ!!(笑)渡った先に、解除のスイッチかなんかないのかな?
D M いや、ないですね(^^;
セルファ あらま。(^^;
ロスィ セルファにロープでも持たせれば良かった (^∇^;)
なんとか彫像のトラップを見破り、セルファだけ浮遊の呪文で回避成功。一方、牢に向かった偽護送組は・・
エル 牢の見張り、何人です?
ハルシオン スイッチで切れる警報装置なんて役にたたん(笑 やっぱり、地下ですか?
D M 一人だけのようです。<見張り・・「おう、今人手がいなくてなぁ」
エル (ツァイ、静かにさせることが出来る?
D M (ええ、ここ、地下です<牢
エル 「ご苦労様です」空いてる牢はどこです?
D M 衛兵「ういうい・・あぁ、・・捕らえたのか、適当にいれてくれ。空いている牢なら、いくつかあるはずだ。」
ツァイベル 呪文って手も動かすんでしょ?
エル 私の影から>ツァイ
ツァイベル じゃ、サイレンス(笑
エル 通り過ぎざまに、行きます
D M ほい。
こうして、エルの背後からツァイベルが呪文で静寂にさせ、エルはまた殴りつける(笑)
エル 13 <+17> = [30](1d20+17)・・・気絶してください(w
ツァイベル さて、鍵を取り上げてぐるぐる巻き
D M 気絶しました^^;さて、牢に何がいるかというと、見ると全員反政治分子のようで、高貴そうな老人や、貴族らしかった若者もいる(^^;
ヴァルター (解放しちゃっていいもんだろうか?(笑)
エル 「皆さん、助けにきました。」
ハルシオン わかる人いる?
D M エルの声に反応する者は、少ない・・(^^;多くは病気か、ガタガタいわせているようだ(^^;ネルバ内の人物なので、あまり知られていないが。
ヴァルター その前に、僧侶がフィアー解かなきゃ。
エル 「クロン教を止めなければ、大陸が戦乱に巻き込まれます。」
D M 老人その1「わ、わははは・・はは〜」
エル 「誰か、アルビノのエルフの居所を知りませんか?」
D M ★どうやら、ほとんど様子がおかしい・・まるで、ヤ●にうたれたようだ(^^;
ツァイベル 発狂には効かないなぁ。。。
エル ツァイと、ハル、縄ほどくから。診てあげて。
ヴァルター フィアーじゃないの?
D M 一人、青年が答えた。「お、おれ・・知ってる・・・」
エル 薬を使われてるかもしれない。
D M 診察なら、wisチェック20で(^^;
ヴァルター だれが可能?<診療
ハルシオン どこ?そして、あなたをこんな風にしたのは誰?
エル 牢のかぎは次々開けていきます。
ツァイベル [6](1d20)成功。
ハルシオン 私もいい?<wis
D M はい。でも、出る人間は誰一人いません(^^;・・。どうぞ!<ハル
ハルシオン [32](1d20+13)がっつり成功(笑
D M ツァイ・・これは・・長年の拷問と精神拷問のせいだろう・・(^^;
ヴァルター 回復の可能性は?
D M 長いリハビリしかないようだ(^^;
エル 青年のところへ。「教えてください。やつらを、止めなければ。時間がないのです。」
D M 「・・・わ・・わかったよ・・。あの人は・・。中央集会室にいる・・今、指揮をとっているはずだ・・」
エル 「ありがとう。ここで、しばらく待っていて。必ず、助けにきます。」
ヴァルター どうやってそこまで行くかが問題だな。
ハルシオン 1Fに戻る道はひとつだけ?
エル 場所がわかっただけでも・・・。
D M いや、牢から直接中へ入る通路があるようです。
エル らっき。急ごう。
ハルシオン OK
エル 「エルフの周りに、護衛はいなかった?」(忘れてた^^;
D M 「ああ、いるよ・・すごい、腕の立つ黒騎士がいる・・きをつけたほうがいい」
ヴァルター んじゃ、ロスィはこっち通った方が良くないか?
ハルシオン (魔法の発動って瞬時ですか?
ロスィ あ、セルファの魔法で行けそうです
ヴァルター それと、アンデット使いは?
エル 「ありがとう。もう少しの辛抱だから。」
D M 「それと、団長のそばにいたら・・やつを倒してくれ・・・。アンデッド使い?クロンの司祭は、別の地域にいるはずさ・・」
エル (やつ=団長??
ヴァルター ん?この青年から、ハイゼン訛、感じられる?
D M 黒騎士団長(^^;・・・・ハイゼン訛なし。
ハルシオン いや、司祭のいどこは救出したらすぐ割れる。まずは目的どうり。
ヴァルター らじゃ
セルファ マナポーション、3倍消費で飲みます。
そういえば、これ、このときなにげに見過ごした、本当はルール違反です(^^;マナポは、一本飲むだけで、1ラウンドかかり、三本飲みなら3ラウンドかかります(^^;
セルファ はーい。
ロスィ え?そんなに必要なのか? (^∇^;) >セルファ
セルファ だいぶ魔法使っちゃったんだよー。>ろすぃ
D M では、一応、もう合流させましょう。廊下で(^^;<2グループ
ツァイベル デテクトマジックの分は良いのに。
エル 中央集会室、腕の立つ黒騎士の護衛つき>ロスィ
ロスィ ポーションはまだあるのか?
セルファ あるある。あと5こ。
ロスィ (^。^;)ホッ
エル ハルは衛兵の分の装備してね。
ヴァルター 今度こそ、チャント頼むぞ〜、ボンさん。(笑)
ハルシオン で、呪文の発動って瞬時?
D M ええ・・そうですね<瞬時(^^;
ハルシオン OKえるのうしろにいます<Me
ロスィ じゃあ行くか。扉は開いてる?
D M ★というわけで、中央集会室は、抜け目亡くみつかった!
ロスィ あら、もう (^∇^;)
ハルシオン エンラージってここでかけたらまずいよね?>DM
D M まぁ、中がドーム状なので、大丈夫でしょう・・でかいです(^^;
ハルシオン 鎧が壊れるかも(^^;
D M 「中央」室ですから(^^;・・メインドームですからね(^^;
エンラージとは、人の大きさを二倍にする呪文(笑)
ロスィ まあ、わかるわな (^∇^;)部屋の外には衛兵がいる?
D M ええ、二人だけいますね。
ロスィ こいつを何とか静かに無力化しないと
エル サイレンスよろしくね。
ハルシオン サイレンスかけて殴りましょ
ロスィ まだ透明なのかな?
D M ええ、透明ですね。
ツァイベル では、サイレンスから。
エル わたし、行きます。左はもらい。右はロスィ、任せていい?弓で影から近くまで行ったら、サイレンスお願いします。
ロスィ ショートソード使うよ、透明だし
エル 兜つけずに行きます。 ロスィ了解
ヴァルター うわ。さっくり?(笑)
セルファ やみうち?(笑)
ハルシオン エンラージをえるにかけます(笑
エル なにそれ、やめてよ(w
ハルシオン でっかくなぁれ!(笑
エル えんらーじ=でかくなる、って(w
ロスィ こんな兵装されちゃ手加減もできない
ヴァルター 入ってからで良いでしょ?
エル やめてってば!(w
D M んじゃ・・・いきますよ!(笑)最終決戦(笑)
セルファ 私もかけたら効果2倍?(笑)
ハルシオン Dam+2(w
エル いやあああ!(www
D M ★ごーーーーーーー!(^^;
ツァイベル なるべく近づいて、相手に見つかる寸前で<サイレンス>。 部屋には入れなくなる(笑>エンラージ
ハルシオン む・だ!じゅげじゅげ
ロスィ (怖い考えになった… (^∇^;)
エル ロスィにかけろって(ww
セルファ じゃ、わたしがろすぃにかけようか。(笑)
ハルシオン 大丈夫だって(笑)<はいれるらしい
エル 大却下>ハル
セルファ おおきくなぁれ♪
エル 抵抗していい?(w
ロスィ 透明なうちにバックスタブするのが吉だな
エル いきます
ヴァルター うわ、それこそ「巨人」軍。(^^;
ロスィ こら、遊ぶな
セルファ 魔法の無駄うちはやめとこう(笑)。
なにやら大型化で騒がしいが(笑)・・とにかく、ボスのいる部屋へ突撃する一行!
ハルシオン いってら!巨人部隊(爆
ロスィ う?あの人物は誰だ? (^∇^;)<ベルスタインの姿をみて。
ハルシオン 言わずもがな(^^;
ヴァルター ヒゲだ。ヒゲ。(笑)
ロスィ あ。ちゃんとイオルの絵が(*^_^*)
D M あの立派な赤ヒゲを蓄えたハゲたほうは・・!ヴァル師匠であった!(笑)
ハルシオン かっこいい(笑
D M そして、おかっぱなヒゲのほうは(^^;
セルファ かっぱひげ。(笑)
ロスィ そうじゃないほうは?
D M 黒騎士団団長!(^^;
ヴァルター し、師匠が何故・・・・・
D M そして、白い髪のエルフが、イオ!
ハルシオン ベルスタインIIIかい(^^;
D M そして、残りは黒騎士だ!
ロスィ 黒騎士団長に透明なうちに忍び寄ってバックスタブだ!
ヴァルター ししょぉぉぉぉぉおお!
セルファ すぐに扉開けるの?
ロスィ ちょっと(・_・D聞き耳する?
ツァイベル その前に門番2名でしょ?
ヴァルター 作戦立てよう作戦。
D M まぁ、中身ばれたってことは、もう開けてます(笑)
セルファ あらま。(笑)
ヴァルター いやぁん。(笑)
ハルシオン (--;;;
ロスィ そうだね (^∇^;)
D M ま、不意打ちできるかどうかは・・。透明になった人とか、一回できますね。
ロスィ ってんわけできしょい黒騎士団長に忍び寄ってバックスタブ
セルファ じゃ、不意打ちでマジックミサーイル!!うふ
D M ロスィは、dex難易度20で。
ツァイベル じゃ、<ブレス>
D M ハルと、エルは?
ロスィ 9 <+15> = [24](1d20+15)
ヴァルター お、チャントでなくブレスだね。(笑)
セルファ [4](1d4+2)
エル 一番やばい、ここ。エルフ始末されたら、任務失敗する。
セルファ あ、目標を宣言し忘れた。cの人に。ダメージ4で。
ヴァルター んじゃ、私は、お決まりの熱っ苦しい師弟対決かな?(笑)
ハルシオン 効くきしないけど、奥を中心に「スリープ」
ツァイベル えーと、ドアの前の奴は闇討ちだったんだよね?
エル ヴァルは当然、師匠だよね?(w
ヴァルター そうね。(笑)
ハルシオン d中心かな
エル はい<ドア前
ツァイベル 闇討ちならサイレンス無いよね?
ハルシオン 自分に届かない程度に!(笑
エル ない、ね・・・。
こうして、ヴァルターは師匠とサシ対決、ベルスタイン3rdにはロスィ、セルファら不意打ち組が、そして他のPCも黒騎士相手に戦う!
ロスィ バックスタブできるの?
D M スリリープは、素通り(^^;ロスィは、チェックに成功したら、できると。
ロスィ 成功したよ
セルファ いつまで透明でいられるのかな?
D M そろそろやばいかも(^^;<セルファ
さっそく、ロスィのバックスタブが当たる。これが三倍ダメで痛い(笑)しかも、ツァイベルがブレス呪文で当たりやすく援護している。
ロスィ 21ダメージ
D M ぐはああ!<21ダメ(^^;
ヴァルター んじゃ、定型で振るから、+1ね<命中+ダメ
D M ベルスタイン三世、のたうつ(^^;「な、なにごとぞ!・・・・・・ううぬ、きさまは(笑)」
ロスィ ちっ、死なないか
D M そーとーやられたが、まだ生きてる(^^;
ここから戦闘・・だが、同時に暑苦しいドラマも始まった(笑)
ロスィ イオルに「助けに来ました」とかけよる
ヴァルター

師匠ぉぉぉぉぉおお!何故あなたが此処にぃぃぃぃぃぃぃいっ!!(TT_TT)

D M イオル「はっ、ロスィ・・やはりきてくれましたか。」
エル あー、ろすぃ・・いわなきゃひとじちにとられないでしょぉがっ^^;;
ヴァルター とりあえず、安全を確保しないとね<イオル
ロスィ ん?何だ?>エレ まだ透明でしょ?溶けた?
D M ええ、一回行動すると、透明はきえるんですよ。
ロスィ ああ、セルファが透明解けたもんね。らじゃ (^∇^;)
D M さて、行動やってない人は、いないね?
ヴァルター なに?人質に取った格好で逃げるつもりだった?>エレさん
エル ちがわっ(w 彼を助けにきたって公言したら、相手がエルフを人質に取るでしょ・・・
ハルシオン いや、救出だとわかると人質に使われるでしょ
D M ダメージ7!「おまえには、わかるまい!ネルバが、今必要なのだ!」
ヴァルター 「そのような世迷い言、あなたの口から聞くとはぁぁ!」
ロスィ 「ネルバなんか要るわけ、ないんだ!」
D M PCたちの意図にきがついたようで、臨戦対戦になります。<イオル
ツァイベル (じゃ、忠告どうり皆殺しか?)
エル 一人誤解があるようなんですが(w
いやまったく・・あんたはアサシンかっ(笑)
ハルシオン 横の黒騎士が接敵する前にグリースかけれる?<イオルの前
D M (ツァイベルめ(笑)
ヴァルター とりあえず、抵抗したら、殺す前に行動不能にするべきじゃ?
エル 訂正。二人(ww
ハルシオン 一人じゃない(^^;
ロスィ ああ、透明消えたら、怖い (^∇^;) にげられんな、ここから。とにかく接近戦するしかないか
D M ハル、それは、dexチェックですね(笑)・・dex難易度18でokです。
ハルシオン [30](1d20+13)らくしょ(笑
ツァイベル え?臨戦って黒騎士を刺すの? ロスィを刺すの?
ヴァルター こちらの意をくみ取ったんだから、それは無いだろうけど。
ロスィ 何で俺を刺すの (^∇^;)・・普通にベルを攻撃するかな (^∇^;)
D M イオル「ロスィ、助太刀しますよ!・・ミラーイメージ!」
ハルシオン んじゃイオルと黒騎士の間にグリース
セルファ アシッドアロー。dのひとに。
D M ほいほい^^
ロスィ ああ、セルファより強い魔法使いの味方<イオル (T▽T)
でも自分大事でまずミラーイメージって、ちゃっかりなイオル(笑)
ヴァルター [22](1d20+10)師匠に当たり。(笑)
D M オルゲン師匠「くう!よう出来るるようになった!!ヴァルター」(^^;いてて。
エル ヴァル、その追加ダメージ、何か悪いものでも食べてる?(ww
ツァイベル 下の4人どいて。<ウィンドブロー>
ハルシオン こっちはa-イオル間ということで。
D M どいた(笑)
ヴァルター く、残りHPの表示がないと不安。(笑)
ハルシオン ないのが普通でしょ?(^^;
D M 大丈夫、記録してるぞよ(笑)紙に(笑)
戦闘は続く・・が、どうやら師匠もベルスタインもダイス目は異様に悪い(^^;相当のボスなのだが・・(^^;
ヴァルター

「何がネルバが必要だぁぁぁぁあ!くぉぉぉぉおぃっ!!!>師匠」

D M 敵、エルさん、8ダメ。ロスィ7だめ(^^;
ロスィ いてーな、このやろう(ーー;)
ヴァルター 射撃部隊先に〜
ハルシオン ベルスタインにマジックミサイル討ちます。
セルファ マナポーションごくごく。
ツァイベル 同じくマナ薬 [3](1d6)
エル 13 <+9> = [22](1d20+9)隊長あたり。
D M あ・・ベルスタイン・・やば(^^;
ハルシオン 2だめ(^^;
エル 9ダメージ、です(あとのはミス
ロスィ [6](1d6+2)6ダメ
D M がうわあああ!(笑)2+9で、hp10で死亡!(笑)「私が、なんで死ぬのじゃぁあああああ(^^;レベル12なんだぞーーー」(笑)
パーティの猛攻で、ついにベルスタインが死亡する!(^^;12レベルなのにぃ(笑)
エル それは確かに、死ぬ気はしないな(w<12Lv
ハルシオン お?大将の首討ち取ったり(笑
ロスィ 「おまえなんか要らないからさ」
ハルシオン (*¨)(*..)(¨*)(..*)
ヴァルター あ、師匠に・・ファンブル。(笑)
D M

「踏み込みが甘いぞ!ヴァルター」

ヴァルター 剣に迷いが・・・・(笑)
エル 師匠だからって、手加減してるな?(w
ヴァルター 「なぁにぉぉぉぉぉお!!>師匠」
ロスィ 言い換えよう、eに10ダメね
D M 師匠「オマエには、わかるまい。今に帝国が攻めてくる。そのための防波堤は、いくらでも必要なのだ!」
エル (帝国が攻めてくるというのなら、意思統一してあたるほうが効率的だと思う・・・。
ヴァルター 「必要なのは結束だろうがぁぁぁぁあ!>師匠」
ツァイベル 「だったら内輪もめなんか起こすな(笑)」
D M 師匠「意思統一は、クロン教団のもと、統一すればよい!ゾンビになったほうが、はるかにマシなのだ!」
ロスィ 「その為に民間人が多少死のうと大したことじゃないと?」
D M 師匠「大事の前の小事よ」
あぁ、富野ガンダムしてますね、ここらへん(爆
ヴァルター (うわ、まるでDG細胞(笑)
セルファ 「こんのやろぉー!!」
エル (それってかなりの悲観論だなぁ。ウォーハンマーだとポイント3だよ? 人間だと8ポイントなんだぞ?(w
ウォーハンマー・・ミニチュアファンタジー戦争ゲーム。ゾンビは弱いゲームなんです(笑)
ロスィ (まあ、悪役が楽観的だったら、こんなことにはならないな (^∇^;)
ヴァルター 「ゾンビに未来が築けるものかぁぁぁぁあ!!」>師匠
D M 師匠アタック(^^;14ダメ
ヴァルター げふっう!!(笑)
エル 「降伏しろ!すでに隊長は死んだ。いまさら何と戦うつもり?」黒騎士残り一人に。
D M 士気チェック「降伏しなーい(^^;
エル (義理堅いやつだ(w
ヴァルター

「ぉおぉぉぉいげぇぇぇぇぇ〜んっ!!!

>師匠」
D M ええ、ありますね。窓は、円状なので、いくつもあります(^^;
ハルシオン 窓あります?見張りの塔までの最短通路を調べたいです。
D M 最短通路は、この中央ドームのさらに向こうの扉ですね。
ハルシオン では確認。後ここの騒ぎがもれないようにサイレンスよろ。
ツァイベル 7ダメ>c
D M しんだ(^^;<cセルファと、ツァイのダメで。
こうして、ザコも全て死に、残るは・・
ヴァルター うわ、師弟対決のみ?(^^;
セルファ あれ?私は師匠に脇からマジックミサイルだったのですが。
D M あ、そうなの!(笑)あ、ってことは(笑)
エル 師弟対決邪魔したらかわいそうだよ?(ww
セルファ ありゃりゃ。
D M あ、どっちにしろ、しんだわ(^^;
セルファ だれが?
D M 最期の黒騎士です(笑)
セルファ あれま。
ヴァルター 別に気ぃ使わなくても。(笑)>エレさん
D M オイゲン「・・もはや・・誰もいなくなったか。もうよい!」剣を下げるオイゲン。(^^;
ヴァルター まさか、自ら・・・・・・>師匠
D M 「だが、降伏はしないぞ・・・。師匠の生き様・・ようみておけい」
ロスィ や、やめろっっ!
ツァイベル 「こら、アルデで自由を護るために戦え!」
D M

バリーン。窓から落下(^^;

ヴァルター (あぁ、Gガン(笑)
エル うわ。速攻。見張り台行きます。
ハルシオン う・わ(^^;
ツァイベル フェザーフォールだ!>魔術師
ハルシオン マナ切れ(^^;
セルファ じゃ、かけます。
ロスィ 「人の命だけじゃなく自分の命も粗末に扱いやがって…」
D M セルファ・・大丈夫かな・・難易度、35で(^^;dexね。
セルファ ・・・・・・・・
ヴァルター 雰囲気、ダメ臭い(^^;
セルファ [6](1d20)
ハルシオン 「彼なりのけじめだ、救うのはやめなさい・・」
ロスィ ガキが大人ぶったこと言うな
ツァイベル 20面で20振ればクリティカルでなんとか(笑
セルファ ・・・・・・・ばっちりしっぱいだぁ・・・・・・・
ハルシオン 塔に行きます
エル 私はもう片方に。
ヴァルター

ししょぉぉぉぉぉお!(TT_TT)

ロスィ ・・・・・・(うっとうしいな (^∇^;) >ヴァル
セルファ 「死ななくても良かったのにさ・・・・・(;;)」
D M ★セルファの行動もむなしく・・(^^;・・師匠は墜落しました。えっと、みなさん、塔へですね?
エル 「下で侵入者があった。片をつけたが人手が足りん。ちょっと来てくれ。」
D M 「な、なんだって?わかった」と衛兵
ハルシオン のろしとか上げられたら大変(^^;
エル で、塔の見張りをおろしてがつん、と。
D M strチェック。難易度20で(^^;
ヴァルター ぬぉぉぉぉ!師匠を狂気に駆り立てた奴。許さぬぅぅぅう!!!(笑)」
エル [19](1d8+17)あ”(w
ハルシオン おい(笑
D M キサマ!(笑)
セルファ あ”(^^;
D M サシ勝負(笑)
エル はいな(w
エル、さすがに失敗し、衛兵ともみくちゃに(^^;
エル 24です
D M あたり(^^;1レベルなので、死亡(笑)
ヴァルター ひぃ。(^^;;;;
ロスィ うーん、無駄な殺生は嫌いなキャラだったはず・… (^∇^;)
ハルシオン 気絶した方がなんぼかまし(^^;
エル だから毎回気絶で済ませてたの(w>ロスィ
エル ないてる暇はない。軍が戻る前に、政治犯を連れて脱出せねば。
D M さて、ハルのほうは・・・?別の塔ですよね?
ツァイベル ハルに付いて行く。 サイレンス手遅れそうだから使ってないし(笑
ロスィ 今は疲れていたのね、きっと>エル
エル うん(w
(^^;
ヴァルター 熱っ苦しい師弟対決の毒気に?(笑)
ロスィ 自分で言うな (^∇^;)
エル 投降した黒騎士に、馬車の場所を教えさせて、政治犯たちを連れてくる。
ロスィ イオルに、一緒に来てもらってアルデで、今度はこっちの軍事参謀として手を貸して欲しい旨話そう
D M イオラ「いえ、馬車の必要はないです。ワイバーンで脱出しましょう。こっちです。」
ロスィ いつの間にワイバーンなぞ (^∇^;)
ハルシオン 「急患が出たんです!手を貸して!」といって引きおろしましょう(^^; <みはりさん
D M ハル了解。
エル (イオルへ)彼らは政府内で高い地位にあったはず、回復すればネルバの現政権奪取も可能だ。その上で、帝国がくるというのならすべての国家が協力してあたればいい。
ロスィ そんなに早く?何故だ?>占領
エル ネルバでクーデターのうわさが流れれば、ネルバ軍は引くでしょう。補給が望めないから。
ヴァルター 問題はハイゼンの対応だな・・・・
D M 「いや、今から軍備を整えて・・だと時間がない・・っていう事ですよ。ロスィ」イオル
ロスィ 反乱を起こそうとした海軍共々こっちに来てたわけでしょ、問題ないんじゃ?
D M 「いえ、まだハイゼン軍は来ていません。ただし、これからなんとか、(こちら側に味方するよう)呼びかけてみましょう。」とイオル
ロスィ そうか・・・しかし、ドゥーイがある程度の準備は進めていると思う
D M 「それを信じています。ドゥーイ・・」
エル 軍を持って軍にあたれば、消耗も激しいし、憎しみが尾を引くでしょう?
ロスィ かーちゃんは・・・・あんたのこと尊敬してましたよ・…あんたがやるように考えてるんじゃないかな…
そのころ、見張りを倒そうと、ハルシオン、ツァイベルは塔に走り、ついにコレを倒す(笑)
ツァイベル (相手殴り)成功
D M あ、了解<ツァイベル ハルも無事?
ハルシオン うん。ツァイベルに助けてもらったの(^^;
エル 「だから、クーデターのうわさで、手を引かせ、その後もとの高官たちが帰還して説得するほうがいいと思います。
D M イオル「あなた・・エルさんと言いましたね。優れた人だ。私も、それがいいと思います」
エル 今、勉強中ですから(w
ロスィ 「そうだな、情報戦だ」エルはアルデの未来の軍事参謀?
エル いつまでもアルデにいると思うな・・・(ww
D M イオル「とにかく、今はここを脱出しましょう。もう、ネルバは崩壊寸前です。ここに長居は無用です。」
エル いきましょう
ロスィ いくぜ
D M ★というわけで、見張りの心配もなくなり・・全員、無事、ワイバーンで脱出したのでありました
ロスィ ああっ、人材が流出してしまう (^∇^;)
ヴァルター

「((TT_TT)さらば師匠!私はあなたの屍を乗り越えてゆくぅぅぅぅっ!(笑)

エル (うう、あつくるし・・・(w
ロスィ ほっとけほっとけ (^∇^;) >ヴァル
エル 別のワイバーンにして(w
ヴァルター (笑)
ハルシオン うう・・黒騎士隊長の剣だけでも持ってきたかった(w
セルファ あれ?ねこはどこへ?(笑)
D M るぅ「得る物、なんにもなかったにゃ。これが、ほんとの無駄骨ちゅうやつ?」
エル いや、ネルバの政権をひっくり返したのは大きいですよ。
ロスィ 備えあれば憂いなしっつーんだよ、覚えとけ!>るぅ
エル 南の脅威が、これでなくなるかもしれない。
セルファ がんばっただけ、ましだから。>るう
D M ★幸い、ワイバーンのおかげで、アルデには軍勢よりも早くたどり着いた。
ロスィ はあ、なんかやっと何かやったって気がするな…
ヴァルター ただ、クロンの幹部が気になりますな〜
ツァイベル 師匠の形見だけでも
ハルシオン 教会の連中が実権を握るのだけはいやですね。
エル クロン教は、後々何とかしましょうね。
D M そう・・・ハルやヴァルターの懸案どおり・・残っている敵も、何人かいるのであった・・(^^;
ロスィ クロンも調子に乗ってきとるから、女王様のむちをくれてやらないと
ハルシオン (w
エル 誰のことだろ?(w
セルファ こわっ(笑)
ヴァルター クロン排斥に傾きゃ良いけど
ヴァルター (笑)
エル んで、忘れられたアサシンギルドの役割はいかに。
D M イオル「実は、私はアサシンギルドから、ドゥーイやロスィ、貴方も狙うと脅されたのです。・・・だが、こんなことになるとは」
エル あ、やった、ビンゴ!
ハルシオン 黒騎士団長と師匠のゾンビが相手になるのは・・寒すぎ!(^^;
D M イオル「ネルバが軍事的にコマを進めるためには、エルクとハイゼンを金縛りにしておく必要があったのです。それで・・」
ヴァルター クロンが排斥されないと、それは大いにあり得るからね〜>ハル
D M イオル「ハイゼンには、オイゲン将軍の謀反を、エルクタウンには、西のクロン教団を動かそうと考えていました。そして、計画は成功したのです・・半ばまでね。・・その間に、アルデへコマを進めて、橋頭堡を確保するつもりでした
ロスィ 「あんまり一人で居るからそう言うことになるんだよ、かーちゃんと昔話でもしてればいいじゃん」
D M 「ドゥーイには、余計な心配をかけてしまいましたね・・」
こうして、ネルバ動乱は終わり、一行はワイバーンで帰っていきました・・敵はまだいるものの、エルの言うとおり、ネルバは弱体化し、当面は安心になるでしょう。おわり・・と言いたいが、ここで例のおしまい後の談話も収録(笑)
セルファ お疲れさまでした〜。
D M セルファも、よかったー(笑)シーズン最終回に、いてくれて(笑)さて、今回の、質問、ある人は?
ヴァルター 元将軍じゃなかったの?<オイゲン
D M いやぁ、ハイゼン編だとねー。(^^;オイゲンの仲間が、「先生、ひとつ、立ちましょう!」ってやるのよ(^^;
ヴァルター すっげぇ戦力だったね<セルファ
セルファ つーか、話が全然分からなかったなー。(笑)
D M あっはっは(^^;<話
ロスィ そうだろそうだろ (^∇^;) 説明しようにも、回線切れが続いて
D M 今回は、かなり濃縮果汁還元200%いってますからな(^^;
セルファ 自分が悪いから、しょうがないっすね。(^^;
ヴァルター え〜〜?そうなん?<師匠
ロスィ ああ、いる場所によって違ったのね>ハイゼン変
ヴァルター ハイゼン編って、ハイゼンに行くルートもあったのか。(笑)
D M でも、嫌々だけど、後でやむを得ず。ネルバ来る頃にはやる気になっていたんでやんす(^^;
D M そう、最初、いったでしょ?「みんな、最初、どこにいます?」って(笑)
ヴァルター んじゃ、やり方によっては師匠を死なせずに済んだ方法もあったのか。(笑)
D M あったでしゅ(^^;
ヴァルター いや〜〜ん。(笑)
ロスィ ああ、じゃあみんなバラバラだったらもっと面白かったかも
ヴァルター そうね〜。
D M そう、それ想定していたんですけどね(^^;<バラバラ・・ほら、エルフ前後編みたいに。
ロスィ まあその場合でもやっぱりロスィじゃアルデだけどね
そう、opの仕掛けであった3ステージ分岐は、見事すんなりアルデ→ネルバに決まってしまっていたのですね(笑)こうして、A.I222年。「ネルバ動乱」の内幕は、いったん幕となる・・


●DMの部屋●

いかがでしょうか、so第三シーズン最終話ネルバ動乱編でした。いやはや、ネルバ、吹っ飛びましたね(^^;実査、今回の出だしはアルデで正解でした。エルクタウンやハイゼンから始めていると、ネルバの軍勢に攻める時間を与えてしまいますからね。とにかく今回はあの第二シーズンファイナルの「混迷のエルフ界」を凌ぐ政情変化がテーマの話でした。しかも、今回so最多の6人プレイ!?(笑)まるでこりゃ「TVスペシャル・ウルトラ兄弟全員集合」みたいなノリでしたね(笑)<古っ!BBSでは、今後戦略を兼ねて、盛り上がっているようですね。次回から第四シーズン!しかし恐らく内容はこの続きでしょう(笑)

追記:さて、装いも新たに、この話は新生ネルバへの重要な回としたので、晴れて「ザ・ロード」キャンペーン第一話としました。まぁ、RPGにここまで政治の表舞台になってやるのは、かなり挑戦的な題材なのですが(笑)エレスセアを筆頭に、最初の世代の面々はこの事件をきかっけに、歴史の表舞台に躍り出ます。「ザ・ロード」は高レベルになって組織の長となっていった彼らの活躍を描いていきます。