Replay

旧adventurelog:29

第2話

「ネルバ大戦」

●登場人物紹介

ロスィ 金持ちになることを夢見て、旅するシーフ。育て親ドゥーイが好意を持っている軍師イオルの動向を気にしつつ世界情勢に東奔西走するが、イオルは今回どこ吹く風(笑)
ツァイベル 旅の神を崇める「公翼教会」の僧侶(サーヴァント)。前回的が外れて目立たなかったが、今回思いも寄らぬ運命が・・
エレスセア 通称、エル。ネルバ革命を起こし、今回でついに白騎士団長として要職に!ほとんど今回の主役はこの人(笑)
ヴァルター ファイター。死んだオイゲン師匠の意思を通すべく、ハイゼンに説得を試みようと意気込むが!?今熱すぎる戦士(笑)
ハルシオン 本名、ハルシオン・V・エンコース。アルデの魔法使いアルフレッドの一番弟子炎系魔法使い。今回はエルの宮廷魔法使い?として、共に革命に参画する。エルの知恵袋とも・・。

●npc、他キャラクター紹介
・ドゥーイ:エルフシーフ。裏社会に顔が広い、ロスィの育て親。アルデやエルクタウンのシーフギルドの総元締めである。昔から、イオルの事を密かに想っている。
・イオル:元ラグナエルフの弓兵隊長で、多大な戦果をあげた稀代の軍師。
・オイゲン:ハイゼンの元艦隊将軍。ヴァルターらの剣の師でもある。前回塔から飛び降りて死亡。
・ダーリマン:クロン総司教。ネルバの黒騎士団と結託して、エルクタウン足止め目的でを襲う。ボーンドラゴンを召還士、ハデに暴れている。
・オスハルト:黒騎士団の副長。現在軍を率いて進軍中。前回死亡したベルスタインに続いての、NO2存在である。仮面を隠しているのは、何らかの正体を隠しているからと言われている。


時はネルバ動乱後、前回の続きです。ネルバ宮殿からワイバーンで逃げたが、ひとまずネルバの治安回復に勤めようと、引き返すことに。
D M ★始めるのは、ちょうど前回の直後!
ヴァルター らじゃ!
ロスィ らじゃー(^^;
ツァイベル この面子でネルバに権限持ってるのは(イオル)軍師だけだからねぇ?
エル そうとは限らない>ツァイ んじゃ、政治犯の中で比較的元気な人間に、あなたの一族の領地が近くにあるならそこへ連れて行ってほしい、と。これは私とハルが確定です。今回は我々はネルバの地盤かために行きますから。
ハルシオン まじっすか?(笑
エル はいな(w>ハル
ヴァルター あれ?意見の相違か?
エル 寝ぼけてるんじゃない(w>ハル
ハルシオン ええと・・黒騎士卿の首とるの優先したいぞ>える
エル それはもうとったろう?
ハルシオン とったことにしてくれるならいいんですが。
ツァイベル 檻に入れた時にでっち上げでも(笑)罪状が付いてれば、権限無いです。。。
ツァイベル〜権限なんてものは、民衆から認められるか否かの差なので、ネルバの司法権限って、あまり意味はないぞ〜!?(笑)
ヴァルター 遠征してる次席黒騎士ですね?>はる んじゃ、私のハイゼン行きは、どんなタイミングで行きましょか?
エル ヴァル、ハイゼン行かなくても、こっちにくるところだよ<師匠配下
ヴァルター でも、ハイゼンはハイゼンで、鎖国解いて協調路線歩ませなきゃ。>エル
エル それは優先順位低いでしょぉがっ!
ハルシオン 次席黒騎士はこの際後回しです。ハイゼン行きは際優先のひとつかも(^^;
ロスィ うーん、一体何が逼迫してるんだ?(^^;
エル 今目の前にある危機(師匠配下のハイゼン海軍)をなんとかしないと。まもなく来るって話じゃなかった?<ハイゼン海軍
ヴァルター うん。本国で待機してるはずだから。出発が早ければこっちに来てもおかしくないかも。
ロスィ そうか、組織だってるだけハイゼンが最優先か
ヴァルター ただ、ハイゼン海軍も維新軍だから厄介。
エル 私はもう行動は決まってる、ネルバの囚われていた反体制派を擁立してネルバの治安維持。
D M イオル「お待ちください。ハイゼン軍はここネルバにはきませんよ
ロスィ そうなのか?>イオル
D M イオル「オイゲンの軍の目的は、あくまでハイゼンの世直しにすぎません。まず、遠征はしないでしょう」
ロスィ アルデは大丈夫なんだな?
ハルシオン ええと、ネルバの治安維持及び、情報の操作を行なうためには以前海軍の戦力は必要です。ワイバーンでもなんでも使って即行ってもらえます?>ヴァルター
エル じゃ、オイゲンが単身こちら(ネルバ)にきていたのはなぜ?
D M イオル「オイゲンの真を問うためです。ベルスタイン閣下は疑いだしたためですね
ロスィ なるほど
ヴァルター でもさ、私ったら、祖国と維新軍の仲介役になるわけ?(^^;
ハイゼンの状況を説明すると、今オイゲンを中心とする反乱軍が立ち上がって内乱状態なのです。反乱軍=維新軍とヴァルターは(勝手に^^;)呼んでいます。(笑)
ツァイベル 「閣下」?(まだ疑ってる(笑))
D M イオル「失礼(笑)<閣下・・しかし、オイゲンが死亡と聞けば、オイゲン軍は自然瓦解するでしょう。それまで、暴走するかが心配ですが・・」
エル それは、ヴァルの役目だね。
ハルシオン うん、ヴァルに。その報が届く前にまとめるのは、ね。ベルスタインを疑った?ってこと?<ハイゼン
D M イオル「逆です。ベルスタインが、オイゲンを疑ったので、単身来るように言われたんですよ。あなた方が乗り込む前にですね」
ヴァルター ま、とりあえずは、維新軍の連中と話さなきゃダメみたいだね。<私
エル 分離行動でもよいの?今回差し迫ってるとこが二つあるんですが。>DM
D M あ、ok<エル。イオル「とりあえず、セルファ君にはアルデへいってもらいました。避難するようにです。・・もしかしたら、(通達の)ネコるぅだけでは不十分ですから(笑)。」
ロスィ らじゃ>セルファ
ハルシオン OK.納得しました。仲たがいの線裏づけにもなるしよいでしょう。
ロスィ うーん、俺的には依頼の流れから見てかーちゃんのもとにイオルを届けないとって気がしてたんだが…
ヴァルター まとまって動ければ申し分ないけどね。タイムラグ、恐かない?>エル
エル なぜまとまって動く必要があるの? ん、ではハイゼンの反体制派を取り込むヴァル組と、ネルバの掌握めざすこっちってことで。
ヴァルター いや、今回政治的な動きが主だから分かれてもいいのか。(^^;
ロスィ イオルは此処にいる必要があるのか?
ツァイベル 大有り>イオル。
エル イオルいなくても何とかなるんだってば。>ツァイ
ツァイベル じゃ、こっちでよれよれの人を補佐するのか。。。(イオルにやってもらう気だったけど。。。)
ヒルデガルド司教は捕まっていたわけではないんですけどね(笑)
D M イオル「私はとあるところへ向かいます。ええ、少し別行動させてください。」
ロスィ 一人で?かーちゃんに会わずに?かーちゃんにはセルファが報告してくれるか・・。
ヴァルター 「あなたの身が心配です。誰か警護の者を。」>イオル
D M イオル「では、ネルバには、この代表を推薦しておきます。牢に入れられていましたが、ヒルデガルド司教です。ネルバの前スラーナの僧侶です。彼女なら、人心をまとめられるでしょう」
ロスィ ヒルデガルド…女性?
D M ええ、女性です
エル ネルバのほう、私にやらせてください。で、ハルシオン、サポートでこっち来てもらえますか。
ハルシオン はい、わかりました>える
D M 「では、あなた方のうち、誰か私の補佐を。」
ロスィ じゃあ、俺が行くのがいいみたいじゃないか?>イオルの補佐 俺はこういう状況判断は得意じゃないからな。
ヴァルター 「では、私は決起軍の方に向かうとしよう。」>ALL
エル 「ハイゼン任せます」
ヴァルター 「了解した。死力を尽くそう。」
D M イオル「では、ロスィ、私と共にいきましょう。」
ロスィ おう。>イオル
ハルシオン (スラーナってどんな神?
D M 「平和神で、一般的なクレリックがよく信仰してます。パラディンもいる信仰<スラーナ(^^;
ヴァルター (SWで言うとこののマーファだっけ?(^^;)
ハルシオン あなたの双肩にかかってます。がんばって>ヴァルター
ヴァルター 了解した>ハル
エル なんと、3分岐(w
D M えっと、整理しますと(笑)ハルエルのネルバ組。
ハルシオン (ハルエルって天使の名前みたいね(笑
D M ハイゼン組のヴァルター、ツァイベルもそう?
ツァイベル じゃ、(自分は)イオル組に(笑
ヴァルター ツァイはイオルがお好みだそうだ。
D M 好みじゃないが(笑)・・まぁ、いいでしょう。
ロスィ ゲイ?(^^;
ハルシオン (w
ロスィ イオルはゲイじゃないです(^^;
こうして、話し合いで、ネルバ動乱後、パーティは3つのグループになり、それぞれの目的地へ向かう!ハイゼンへ向かうは、故郷でもあるヴァルター一人。そしてハルシオン、エレスセアは残り、ネルバの建て直し。そしてロスィ、ツァイベルは軍師イオルの護衛で、出ることに。
D M んじゃ、まず・・・ハイゼンのあつっくるしいの、先やっちゃいますか(笑)カメラー・・・★というわけで、ハイゼンへ・・・えっと、どの方法でいくの?(^^;乗り物とか<ヴァル
ロスィ (暑苦しいのはヴァルだけでお願いしよう(^^;
ハルシオン (ハイゼンって暑苦しいの?
ヴァルター いや、そんなこと無いだろう
ツァイベル (ヴァルが暑いのは見たでしょ? 今回もそのネタだから)
ロスィ (そうか、それでフェイルやるのいやになったんだな?(^^;
ハルシオン (あ・・兄貴〜!な世界?(^^;;;
ヴァルター 熱き師匠に熱き弟子だっただけで
D M ほら、ヴァル、どういう方法でいくのよ!(笑)それがわからんと、すすまないと(笑)
ヴァルター えっと、乗り物で空いてるのは?
ハルシオン (ワイバーンどぞ。
D M イオル「ああ、ならワイバーンを使って構いませんよ。我々も要りません」
ツァイベル (フェイルが嫌なんじゃなくて魔法が使いたいだけ(笑))<フェイル暇
ロスィ (なるほど(^^;>フェイル暇<確かに暇そうだったな
ヴァルター んじゃお借りする。ワイバーンで、目指すは祖国の決起軍。
D M ★というわけで、ワイバーンで、一気にハイゼンへ。そして、着いた・・・。まぁ、4日はかかったね。
ヴァルター 食料減らすね。(外野からヤジ飛ばしてね。(笑)>ALL
D M ほい。街では戒厳令がしかれ、ハイゼン兵があわただしく動いている。「さがせーさがせー!」「どこだー!」とかやっているね。
ヴァルター んじゃ、捜索してる兵に事情を聞くよ。「このただならぬ騒ぎ、どうなされた。」
D M 兵「おお、反乱だ。兵の一部が反乱を起こしてな。我々、ハイゼン城をやっと奪回したが、連中は今、ヨーマン川南方に布陣している。そして、今、街でスパイがいるという情報があって、我々がでているわけだ。」
ツァイベル {フェイル}:「謀反人、オイゲン一派がここにも居たぞ〜」(笑
なんか、フェイルがヤジ飛ばしているぞ(笑)
ヴァルター 「で、数はいかほどで?」<決起軍
D M 「約500とも1000とも言われているが、正確にはな・・ともかく、おまえも戒厳令下だ、いつまでも外にいるんじゃないぞ!」そういって、兵は他を探しに行ってしまう」
ヴァルター では、ヨーマン川のほうに向かって、ワイバーンを駆るか。
D M ★ok!ヴァルターがそっちにいくと・・・やはり、反乱軍と少し小競り合いをしているようだ
ヴァルター 先ずは政府軍陣営に降りよう。
D M 政府軍はキミをみてびっくりしたが、顔は知っていたので撃たれなかった(笑)
ヴァルター 「指揮官はどなたか!」
D M 第二方面隊長の今回の討伐隊長、ワートフである。「む、私だが?」
ヴァルター 「私はオイゲンの剣の弟子、ヴァルターと申す。ネルバ動乱事件に関わり、お話があり申す。」
D M ワートフ隊長「オイゲンの弟子だと?まさか、オマエも反乱軍ではあるまいな?」
ヴァルター (ネルバの動乱は耳に入ってる?<ハイゼン軍
D M (いや、ぜんぜん
ヴァルター じゃ、ネルバの動乱事件と、それに利用されたのが決起軍だって言うことを話そう。「・・であるから、私が説得に向かい、投降の後には、温情ある措置を願いたい!!」
D M 信じるか、どうか・・カリスマチェックですな。難易度20で。
ヴァルター 「もちろん、その間の攻撃も控えることをお願い申し上げる。」カリスマ11なんで、+11で・・14 = [14](1d20)・・25!(成功)
D M 隊長「うむ・・・そちの話、ひとまず信じるとしよう。ただし、期限は半日とする!わかれば、ゆけ!」
ロスィ (やったー^^>ヴァル
ヴァルター 「かたじけない!」えっと、白旗だっけ?使者の旗をくくりつけてワイバーンで向かうよ
D M ★okです・・・というわけで、キミはヨーマン川南岸に位置している、敵本陣へ着陸した。全員、やはりヴァルターの顔は知っているようだ・・。「む?ヴァルターではないか。おお、我らに賛同してくれたか!」
ヴァルター 済まぬが冷静に話を聞いて下され。兵達にも一時休戦することをお伝え下され」
D M ざわざわざわざわ・・・(^^;「おまえ・・どういうことだ・・我らに協力しないつもりか?オイゲン将軍殿には会わなかったのか?」
ヴァルター 「諸君、我が師オイゲンは、ネルバの謀略によってみまかった!」
D M ざわざわざわ!「ウソつくんじゃない!・・不安がらせて、どうするつもりだ、ヴァルター!」「そうだそうだ!」
ヴァルター 「旧ネルバ勢は、諸君らの愛国心を利用し、内戦を図ったのだ!」
D M 兵達「ばかな!?・・なぜ今ネルバと関係が・・」「しかし、今更後には我々は・・引けぬぞ。」「そうだ。ヴァルターよ!オマエは一体どういう立場ぞ?」
ヴァルター 私は、諸君らと志は共にある。しかし、内戦という国力を削ぐ方法は選ばぬ!」
D M ざわざわざわ
ヴァルター 「良く聞け!先だって、ネルバにラウド帝国よりの強圧外交の使者がやってきた!」
D M 「帝国?だと?」
ヴァルター 「恭順か、征服かを突きつけられ、我が師オイゲンは立った。古き体制を刷新し、諸君らと新たな国を目指すと」
D M 「本当なのか・・・!?」
ヴァルター 「だが、それも、旧ネルバに利用されたのだ」
D M 「まさか、外圧で・ネルバに利用だって?」
ヴァルター 「今こそは、争いを止め、団結することこそ、我が師の望みと考える」
D M 「確かに・・オイゲン殿は最期まで、武器抵抗には反対だった・・。」
ヴァルター 「諸君!剣を置き、外を見られよ!脅威はすぐそこまで迫っている!」
D M カリスマチェック(笑)難易度15で(笑)
ヴァルター 12 = [12](1d20)・・23!(成功)
D M (涙)うう・・オイゲンどの「先生・・先生・・」「ヴァルター殿、わかりもうした・・我々は今戦っている場合ではないとわかった・・今こそ、剣を納めようぞ・・」
ヴァルター 「泣くでない。師の目標を果たすまで、諸君らには重要な仕事が残っておる!」
D M 「は・・はい!」「ヴァルターどの!」「ヴァルターどの・・これは、オイゲン殿の、指揮棒です。・・どうぞ、アナタが今、ふさわしい。」
ヴァルター 「では、政府軍に、和解を申し込んでくる。おとなしく、投降されよ。決して悪いようにはせぬ」
D M 「は・・はい!」「ヴァルターどの!今あなたの力が必要です。ぜひ、我々を導いてくだされ。」とヴァルターに指揮棒を渡そうとする。
ヴァルター いや、私にはまだなすべき事がある。この指揮棒はあなたが持っておられよ」
ロスィ (やったー^^思ったほど暑苦しくなかったかなと
D M 了解<指揮・・さて、次のカメラ・・はと(笑)、ネルバ編いきますね。
ヴァルター (あぁ、終わった。(^o^;;)ほっ
ハルシオン (なぜ指揮棒をもらわないよ〜(笑
ヴァルター (謙譲の美徳(笑)>はる
ツァイベル (指揮官を指揮できるから大丈夫)<指揮棒
ハルシオン (今は発言力の方が重要じゃない?(^^;
ヴァルター (カリスマ+いくつかだったら泣くね。(笑)<指揮棒
ハルシオン (指揮官としてのシンボルだから、オイゲンの意思に反しない限り指揮棒あったらついてきてくれるよ
まぁ、ヴァルター、指揮棒とらなかったために、後々苦労するはめに・・(笑)
エル (ネルバ編行く前に、ちょっと情報収集したいんだけど。
D M はい。どうぞ。
エル 軍師が反体制派の武装蜂起を期待したってことは、今の体制に不満を持つ人も多いってことですか?・・・いや、新しい体制つくりに市民の賛成が得られやすいかどうか。どういう手段が望ましいか、ですね。
D M ええ、解放組織が一つありました。ちょうどみんなが来る前に、つぶされましたけどね(^^;
エル その開放組織=今いっしょにいる囚人たち?
D M そうです<囚人(^^;
エル 市民の、黒騎士たちのやり方に対する反応は?
D M あ、それはかなり不満はあるでしょうね(^^;まぁ、絶望のほうが多かったんで、今は。<黒騎士治世
こうして、今度はネルバ革命編。なんだか今回は、4つほどのパートに分かれていますね(笑)
エル わかりました。今の私の予定としては、
ハルシオン (やることないっすね〜(笑) <裏でもう行動決めたから
ヴァルター (今の指揮官を私のヘンチマンにしてしまおう(笑)
D M ん、ハル、エル、どうします?(^^;行動を
ロスィ (へんちまんって何?
D M (部下です(^^;忠誠度100%の)<ヘンチマン 
ハルシオン (今えるがかいてるからまって>DM
ツァイベル (すでに指揮棒を一度くれた時点で服従してる。大丈夫。)
エル 領地を持つ貴族の反体制派と共同し、広場で市民に対して演説。スラーナ教に根回しをしてもらうのと、貴族の部下たちに広場に紛れ込んでもらって反黒騎士の雰囲気を盛り上げる、です(サクラですね)
D M 演説準備ですね。了解
エル 市民さえ把握してしまえば、軍は何とかなりますし。
D M はーい・・ええと、演説するのは、その囚人貴族代表とかで、いいですか?それとも、エルさんやります?
エル 演説は、ヒルデガルドさんにやってもらうのがベスト。これは外の人間が口出しするべきことじゃなくて、あくまで内部から自発的にしたほうがいいと思う。で、ヒルデガルドさんの後ろ盾に有力貴族をつけることですね。
エル (PCがやるべきなんだけど、ここの出身者いないからね^^;;)あとは、外に出てる侵攻軍の指揮官の性格と人身掌握力が知りたい。
D M ヒルデガルド「わかりました。では演説の準備を急がせましょう。」
ハルシオン 随行しているクロン教の規模もついでに教えていただきたいですね。
D M ま、やり手ですね(^^;一言でいうなら<オスハルト大隊長
エル 他の人たちで、根回しを。
D M こうして、一応貴族達の話し合いで、明日昼、中央集会広場で演説を行う旨が決まった。
ロスィ (ヒルデガルドって名前ならきっと美しいに違いない。・・・・うーん、素敵
ヴァルター (て、出したらダメよ>ロスィ
ロスィ (大丈夫、口近づけるから(ぉぃ
ハルシオン 市民の次期リーダーになりうる若者に話をつけたい。さくらにするにはうってつけ。
エル では、反体制派の貴族の部下たちを広場に集めて、サクラ役を。私自身は彼女たちと一緒にいて、暗殺阻止です。
D M というわけで、エル、ハルに顔を出したのが、ノルツ(青年将校(^^;)
ハルシオン 私は市民にまぎれます。
D M ノルツ「よろしくお願いします。演説は、必ず成功させてみせますよ!」
エル ノルツさんは、反体制派の筆頭?
ヴァルター (うわ、まさに扇動。(笑)
D M そうでーす。!
エル 軍に影響力はある?
D M いや、あまり・・(^^;
エル 若手か(w
D M はい(笑)
エル 軍部に顔の聴きそうな人は、いない?
ハルシオン 青年将校ということは地方貴族出身?
D M そうです<ノルツ。貧乏だったんですが、ネルバへ仕官してから、日が経ちませんが、同時に反対勢力集めて、ゲリラもやってました。ノルツ「私も、ついにこの日が来たかと感激であります!
エル (うわ、ヴァルター系だ(TT
ロスィ (う、暑苦しそう…(^^;
ヴァルター (目にうっすらと涙が<ノルツ(笑)
ツァイベル (冷や飯食わされてたからねぇ。。。
エル (演説はヒルデガルドさんじゃないの?
D M 「もちろん、演説はヒルデ様です」
ハルシオン (市民の中で顔役と目される人を先に説得、演説のときには後ろにずらっと並べます >DM
D M 了解。
エル そうだね、演説開始まで出来る限り根回しを。
D M はい、多くの商人や農民代表が、君たちの努力で集まるかもしれない・・ということで・・
ハルシオン 市民がこの蜂起に実際参加しているんだ!という実感を与えられるようにしないと。
D M カリスマチェック、二人とも(^^;<カリスマ値に20面振って足した数、発表してください。
エル [31](1d20+14)よしっ
D M あとは、ハルどの。
ハルシオン Chaが・・10だっけ?[16](1d20+10)(成功)
D M 了解ーー。では、それを踏まえて。「翌日」です。
ハルシオン あ”(^^;
D M ★中央集会広場・・・pm13:00
エル (ノルツさんとその仲間で、警備を。
D M ヒルデガルド「こうして。多くの民が失われ、我々は黒騎士の圧制にもがき、苦しい日々を送ってきました」
エル (私は演壇上に。
ハルシオン (市民にまぎれつつ周りに気を配っておきますか。
D M ・・・そのとき、エルに一人の衛兵が・・「エレスセアどの!エレスセアどの!」
エル はい、なにか?
D M 「大変です・・・!ここより北わずか1マイル先に、ネルバ軍の軍勢3000が、引き返してきました!!!」(^^;
エル 「予想よりは早い・・・が。」発言を求めて壇上に立ち上がりましょう。
D M ノルツ「くそ!オスハルトめ!・・エレスセアどの・・なにをするつもりで(笑)」
ハルシオン (いや、彼らの親兄弟から説得させるのは手でしょう
エレスセア、壇上でネルバ市民に訴えます(笑)
エル 「ネルバ市民諸君!あなたの息子たち、夫や父親は、黒騎士たちによって兵士とされ、戦場につれてゆかれた。彼らは黒騎士たちの野望のために、自らの血を流している。」
ハルシオン (門だけは閉めて抵抗の意志を見せつつ投降を迫る
D M ざわざわざわ・・・「私の息子が〜!」「なんだって!」
エル 「彼らを説得し、戦いを止めさせよう!いま、彼らはこの町に向かっている。彼らに呼びかけよう。戦も、重税も、もう終わりだ。」
D M エル・・カリスマ、難易度20で!
エル 「スラーナ教の名のもとに、戦を終わらせるのだ!」[26](1d20+14)よしっ(^^)
D M 「おおおおお!!!」「ヴィン・ネルバ!」「ヴィン・ネルバ!」★市民がが拍手喝采を送っている
エル 「北門に行くぞ!夫を、息子を、黒騎士たちから取り戻せ!戦はもう終わりだ!」煽動しましょう。・・先導(TT
変換ミスですが、えらい意味が(笑)こうして、エレスセア、ネルバ革命のために、立ち上がります。
D M 市民はざざざと北門へ向かいだした(^^;
エル ヒルデガルド様。兵士を説得し、この戦を終わらせましょう。
D M オスハルト「ほほう・・・あれが扇動者本人出ましか・・主君を我が手でと思ってみたが、とんだゴキブリがうようよしていたとわな!」c若本規夫
ツァイベル (抜けるの難しいよなぁ。 うかつに先走ると士官に斬られるし。。。)
エル ノルツさん。黒騎士の残党が力に訴えたら・・・私たちの出番です。
D M ノルツ「ええ、もちろん私も戦います・・こわくなんか、ありませんよ・・」
ロスィ (うっとり・・・・>若本voice
ヴァルター (でた〜若本
エル サクラに合図して、兵士たちに訴えかけ始めましょう。
D M 親や市民のおかげで、黒騎士兵たちは動揺をはじめたようです。
エル 「戦は終わりだ!ネルバは開放された。家族の下へ、帰りなさい!」
D M 「ひるむな!!!・・ええい、親衛隊、北門をぶちこわせ!!」オスハルトby若本(笑)
ハルシオン おや兄弟に剣を向けるのか!我々はもう屈しないぞ!
エル 兵士たち!黒騎士が、あなたの家族に剣を向けようとしている!家族を守れ!」
ヴァルター (強力わかもとみたいだ(笑)<by若本
D M 投石機が発射された・・(^^;二人とも、st判定(^^;
しかし、エルは逃げられたものの、ハルシオンは直撃してしまう(^^;
ハルシオン ド失敗(^^;
D M 10 = [10](1d10)あら・・・10ダメ(^^;
ツァイベル (あ、戦力が要るのこっちだったか。。。)
ハルシオン お亡くなりです(^^;
エル 成功・・・だけど、ハルかばう。
D M 「は、ハルシオンどの!!」ノルツもかばう。ノルツ「とにかく、街の僧侶に治癒してもらいましょう・・・エルさん、後は頼みます。」
エル (僧侶は)そこにいるじゃん、ヒルデガルド様が(w
D M あ、そうですね(笑)
ツァイベル (っていうか、ヒルデ様、防御スペルの展開を!)
D M ヒルデ「はっ(笑)・・そうだ、いけない・
エル (あとのことは)私が行かずに誰が行く^^;;(先導した以上、きっちり片はつけねば。
D M ヒルデガルド「レイズデッド!」
ハルシオン 「まだだ!まだおわれん!(むく・・)」(血を流しつつ先頭に立つ!
D M ハルシオンは、con−1されたが、生き返った(笑)
エル はるこわっ(w
D M (うっ、こっちのほうが、なんか本宮ひろ志してますが(笑)
ツァイベル (ああ、死亡ルールのso初の適用例(笑))
エル 門が壊されるなら、先頭にたって迎え撃ちます。
D M バトルー!(笑)
エル イニシア1d10?
D M はい
エル [10](1d10)
D M 6 = [6](1d10)
ハルシオン 市民に投石、説得させますが、適当に判断させといて>DM
D M ええ、どうぞ。
エル [20](1d20+8)
D M AC18です。全員ね。
エル 門壊して入ってきた人、最初に(攻撃)ハルは黒騎士親衛隊の説得してね。
D M はーい。
エル 10ダメージ(マックス^^;
D M ハルは、カリスマ、20難易度で。
ハルシオン [27](1d20+10)(成功)
こうして、門の間で攻城戦の小競り合いが続いたが、エル達がなんとか防いで、さらに黒騎士軍に呼びかける。
エル 私からも。「(ベルスタイン三世)騎士団長は死んだ!黒騎士たち、あなたの忠誠の相手は、この国家と、国の民ではないのか?尽くすべき相手を、間違えるな!」っと。
D M オスハルト「ちぃ・・娘〜。その顔、覚えておくぞ!・・ひけい!!」
ハルシオン 「騎士団長さえ我々は倒したのだぞ。今投降すれば悪いようにはせん。ここで死を選ぶか、我々と共に新生ネルバを築くか、えらぶのだ!」
D M ★どうやら、黒騎士軍内で争いが起こったようだ。君たちと同調した者と、最期まで従う者と分かれている。
エル 引くなら、無理には追いません。
D M オスハルト「ラッパ吹け!・・退却の合図だ・・おのれぇえ、またしても、アルデの邪魔者どもか!」
エル 「私の名はエレスセア。覚えておけ!」(笑
D M ★こうして・・・黒騎士軍勢1/3になりつつも(^^;・・・退却した。
ヴァルター (こいつら、国を追われたら、行くところは・・・帝国?(笑)
エル うーん^^;; 市民巻き込んで、やけを起こした残党とやりたくなかったんで(w
ハルシオン 投降した兵は?
D M 1000名ほどですね。
エル 十分多いけど・・・ま、全力は尽くした。
D M 剣を中央広場に捨てて、投降しだしたようだね<残り ノルツ「まぁ、しょうがないですね。逃げた残りの1000名は、このネルバ出身でない兵もいますし・・でも、上々ですよ」
エル じゃ、家族との再会でもやってもらおう。ヒルデ様、締めの演説をお願いします(w
D M ヒルデ「みなさま。今、この勝利こそ、家族の絆、大事な平和なる一歩となるでしょう!」わぁわぁわぁわぁ
エル (何とかなりましたね・・。
D M ヒルデ「ええ、皆さんのおかげですわ。」ノルツ「エルどの。オスハルトの軍勢は、いつのまにか船を用意して、ネルバ近海を抜け出すようです。一応、ご報告まで。」
エル 「禍根を後に残してしまいましたね。」
ロスィ (いえ、どういたしまして、と手を握る・…のになあ、本来なら
D M ヒルデ「でも、何十年もの血の流れが止まったと思えばこそ、苦にもなりません」
ハルシオン 「あとはヴァルターがうまくやってくれればいいのですが・・彼に連絡を取りましょう」
エル (こんなところでカメラ移動でよろしいのでは?(笑)
D M ですね(笑)
こうして、怒濤のネルバ革命編も終了(笑)そしてイオル、ロスィ、ツァイベルらはどこへ行ったかというと・・・
D M ★というわけで、お待たせ、イオル&ロスィ&ツァイ組
ツァイベル では、こっちはエルフの村?
ハルシオン (でしょうねぇ
ロスィ ぐぅ
ツァイベル (ただの護衛ミッションな気がする。。。)
ロスィ んでも必要だから(^^;>護衛ミッション
D M イオル「さて、これから向かうのは、赤の谷です・・恐らく、ここに今回の黒幕がいますよ。」
ツァイベル え?エルフはエルフでもそっちか〜
あんさん、さっきから外しまくり(笑)本当はエルフでもないんだな(笑)
ロスィ へ?
D M イオル「いえ・・・正確には、黒幕の一人・・といったほうがいいでしょうね」
ロスィ むう、わけわからんー(^^;
ハルシオン (ハーラル?
ロスィ まあ行けば分かるだろうとついていく
ハルシオン (ウッドエルフって出てきたの?<今まで
D M すると、君たちが赤の谷に近づくと、弓矢の音などが・・戦争をしているようだ!?
ロスィ 弓を構える
ツァイベル 魔法の準備
ロスィ 何だ?誰と戦ってるんだ?
D M イオル「ええ、戦闘準備お願いします。あらかじめウッドエルフ達に協力してもらって、アサシンギルドの動きを封じて貰っていますが、いかんせん彼らは多いようですね」
ハルシオン (西南戦争-フランス革命-ベトナム戦争(^^;
エル (ヴァルターのは鹿児島戦争、こっちはフランス革命って感じでしたね(w ここは・・・ベトナム戦争のゲリラ戦?^^;;
ロスィ ああ、そうか。よし、今こそウェル旦那の仇ー!ってか?
ヴァルター (あ〜、戦争。(^^; 血が騒ぐヴァルター。(笑)
エル (う、(先に書かれて)負けた(w>ハル
D M イオル「つまり、今赤の谷で、アサシンギルド員が総掛かりでアルデに向かうのを、ウッドエルフが押さえてくれているわけです!助太刀だしましょう!
ハルシオン (なぜはもるかな?(w
エル (同じ土壌で育ったからね(ww
ロスィ (プレイヤーのキャラかぶってる?(^^;
エル (ちゃんと別人ですよ(ww
D M まぁ、はもるはさておき(笑)ロスィ、いにしあちぶ(笑)
ロスィ 言われなくてもだぜ!ツァイ、援護頼むぜ!8 = [8](1d10)
ツァイベル で、勝ってる
D M あ、そう、ツァイベルは疾風の神なので、イニシア+1なのです。どうぞ。!
ロスィ なるほど(^^;>宣伝 しかし前線に出るやつがいないな(^^;
D M 全員、毒ダガーもっているので注意(^^;
ロスィ ぐは(T.T)
ツァイベル 呪文のオブスキュアメントってエルフの視界もふさぐの?
D M まぁ、インフラビジョンはできないですけど、若干は(^^;<ベル
ツァイベル じゃ、定石で<ブレス>
D M ほい。イオル先生はライトニングボルト!6 + 6 + 6 + 4 + 1 + 2 + 2 + 2 = [29](8d6)
ロスィ ブレスって命中+1だっけ?
D M はい。
アサシン10人との死闘が続くが、ロスィのバックスタブと、イオル、ツァイベルの呪文攻撃の連携で、残りはついに一人に。
D M で、逃げると(^^;
ロスィ あ、このやろ
ツァイベル ダストデビル、追撃。
D M んじゃ、一度フリーアタック、どうぞ。二人とも。
ツァイベル [24](1d20+4)弓だけど、もう一本打てる?
D M 接近していると、だめだね(笑)
ロスィ 14 = [14](1d20)+4で18
D M あたりです(^^;
ツァイベル じゃ、次はダストデビルが殴る [4](1d20+1)
ロスィ 1 <+1> = [2](1d6+1)なんでやーーーーーーーーーー(T.T)2ダメ
D M はーい(^^;生きてます。
ツァイベル [3](1d8+1)クリットで6だめ
D M  あ、死んだ。ツァイベルで。・・はーい、こうして、戦闘も終わった
ツァイベル 矢を回収。。。
ロスィ おっと俺も回収。なんとかウェル旦那の仇をとれたかな
ツァイベル 全部帰った(笑
ロスィ 2 = [2](1d4)もどらん(T.T)
D M ご愁傷さま(^^;★イオル「全員叩きましたね。これで、アサシンの急襲はなくなりました。あとは、ハイゼン、ネルバの成功だけですね。」
こうして、ハイゼン、ネルバ、赤の谷の各イベントは終了した・・・が。事件は終わったわけではない!(笑)
D M ★さて、皆さんお待ちかね。一応、広まった事件は一回りしたので、今後の行動待ちます。
ツァイベル まず、エルクタウンも入れて情報公開&対策会議でしょ。。。
エル はぁい。ネルバの騎士団長はノルツかとも思いますけど、彼だとレベルが低い、とか、こちらに要請がくるなら騎士団長に立候補(w
ハルシオン ヴァルターに残ったワイバーンで連絡。禍根を断つためにハイゼン海軍で黒騎士をたたければ・・
ヴァルター こっちは後、決起軍の後処理もありそうだけど。
D M 「エルどの・・やっていただけるんであれば、これほど嬉しいことはありません」とノルツ
ヴァルター ハイゼンは開国もあるかっらねぇ
エル よし、これで発言力確保。
ロスィ あ、えらいさんになっちゃうのね(^^;
D M ヒルデガルド「では、戦士エレスセア殿。誓いを持って、新ネルバ騎士に任命します。
エル (これでヴァルとも地位的につりあうでしょ?(w
ヴァルター 収まるところに収まった感じではありまさぁ〜な。<エル
ロスィ 釣り合う結婚?(ぉぃ
ハルシオン (白騎士隊長?(w
エル 「スラーナ教の教えを守り、平和を守ります」いいな、白騎士(w
D M ヒルデガルド「よくぞもうしてくれました。騎士団の名前は、貴方が決めて結構です。かっこいいのをお願いしますね(笑)」ヒルデ
エル 「新生騎士団の証ということで、白いサーコートに(w」
ロスィ 銀髪だし、ぴったりだな>白騎士
D M おぉぉぉぉ(笑)「というわけで、今ここに、ネルバ白騎士団(ホワイトナイツ)が結成された!また歴史に、1ページ(^^;
ヴァルター 何かスマートなんで、嫉妬するなぁ。(笑)
D M ヴァル先生!(笑)
エル 今回は考えてましたから(w ネルバの実権をこちらで握ることを。
ヴァルター (ハイゼンは熱血軍団だ〜い!(笑)
ロスィ あ、また暑苦しいのが(^^;
エル (鹿児島弁ですね(w
ヴァルター ごわす?
D M ヴァルターどん、おはんらも、はよたたんと、まなあわないでもそ(笑)
エル (ぐはっ(ww
ロスィ DM自ら鹿児島弁変換?(^^;
ヴァルター おどんら、そこまでノロマでおはん!(笑)
D M いや、ジョークです(笑)さ、さて(笑)
ヴァルター はいな!>DM
D M ★とりあえず、エルさんは白騎士結成、ハイゼンもまとまって、アサシン一派も倒されました。さぁ、行動を(笑)
ヴァルター クロン教団壊滅作戦?帝国偵察?私は開国運動?(笑)
エル まずは、エルクにも、今回の件の情報を伝えます。
D M ノルツ「わかりました。使者をだします!隊長」
ツァイベル 今度は掛け持ちすると死ぬ(笑
ロスィ え?何だ?(敵は)何残ってるんだ?(^^;
D M イオル「ロスィどの・・まだ、クロン教団がいますよ
ロスィ あ、そうか・・・。クロンの本拠はどこだ?
ヴァルター ユマ半島の地図に載ってますよ。<クロン本拠
ロスィ 闇の森だかって所だっけ?
エル そして、ハイゼン、エルク、ネルバ、アルデその他、各都市国家に、ことの経緯と、帝国侵攻のうわさありと伝え、情報収集をお願いしましょう。NPCの商人に、お願いするのがいいですね。帝国の調査を。
D M 「檄文を発するのですね。わかりました・・・各地に飛ばします!」ノルツ大活躍(笑)
ハルシオン (ああ、プロットどうり(笑
ヴァルター こっちは、各国が動けば動くのかな?<ハイゼン
エル そして、我々はそれぞれの国の建て直しと、・・・並行して、クロン教団の殲滅に力を尽くしましょう。スラーナ教団をバックにつけて。・・ということは、私はレンジャー変更してパラディンなのか?^^;;
ロスィ そうだなあ・・・(^^;>白騎士レンジャーってのも変か
ヴァルター ナイトかパラディンでしょうね>エル
D M イオル「いえ・・わざわざ闇の森にまた集まる愚は起こさないでしょう。それよりも・・エルクタウンが気になります・・」
ロスィ ん?何か起きてるのか?
エル (そういえば)エルク、今回静かですね。
D M イオル「ええ、エルクは・・・・・・はっ!しまったっぁぁぁぁぁl!!!」c呉先生
ヴァルター 呉先生とは!(笑)
ロスィ (イオルにそういうことさせないように(^^;>呉先生
D M イオル「なんということだ、私としたことが!・・・エルクタウンは、静かすぎたので、おかしいとは思っていたのですが・・
ヴァルター でも、エルクとアルデの共同戦線の話はネコが伝えてなかったっけ?
ロスィ かーちゃんとこに何か情報いってないのか?
ヴァルター セルファの行方も危ない?(^^;
D M イオル「いえ、恐らくアルデに着くには間に合わなかったでしょう。闇の森からエルクタウンは非常に近くです。今一番危険な地域なのは確かです。」
エル スラーナ教にとっては(クロンは)仇敵でしょう。神託で事実はつかめると思うよ。
D M イオル「もしかすれば、アルデの皆さんが、何か情報を握っているかもしれませんね」
ツァイベル じゃ、聞いてみます〜<オウグリィ>
D M オーグリィときたか(笑)・・はーい
ロスィ w(゜o゜)w オオー!汁茄子の得意技が!
D M 何かが、燃えている・・・。街のようだ(^^;」
ヴァルター 内政問題抱えてると何も出来んよ。
ロスィ 白虎隊?(^^;
ツァイベル 汁ナスか私が使えて、スラーナ様は教えてくれないの。
D M 骨のドラゴンが暴れている・・・」いじょ(笑)
エル 引きますねー(w
ロスィ ドラゴンスケルトン?
ツァイベル 何処で? 何時? 
D M 「ここより西の方角のようだ・・・夜のようだ」
ほんとは、方角とか時間とか、答えられない呪文なんですけどね。だって、お告げにすぎないし(笑)
ロスィ なんか一刻の猶予もならんぞ!エルクに向かうぞ!
ハルシオン 各国の協力関係を築くいい機会と考えましょう。死者を各地に派遣、及び被害の確認。エル、ヴァルターは国内世論の取り纏めを。
ロスィ 「死者」を派遣するな(^^;
エル 私はネルバに残っていますね・・・。使者をアルデ、エルクに向けてたたせてます。
ロスィ んで、かーちゃんに何か情報がないか聴く。イオルのとの再開はさっと済んだことにして
D M ドゥーイ「無事だったようだね・・今、エルクタウンのギルドから情報が入ったよ。住民に避難勧告がでた」
ロスィ 避難勧告?ドラゴンスケルトンか?
D M とりあえず、その事実は使者を出したハイゼン、ネルバのほうにも伝わるね。
ロスィ んで?何で避難勧告が出たかの答えを聞いてないけど>かーちゃん
D M ドゥーイ「クロン教団が、評議会を乗っ取ったようなんだよ。周りを囲まれてね。そして、ゾンビ連中に、街の半分を襲わせているという案配さ
ロスィ げげ(^^;ドラゴンスケルトンは何だろう…クロンが召還するのかな。とにかくアルデに軍はないけど、義勇軍でも組織していくか…外国に頼むのが早いか…
D M ★さて、ハイゼン(^^;ここは、しかし、政府は腐りきっていた(^^;
ヴァルター ではこっちは先行の軍事顧問団派遣と、軍の出撃を上申してみよう。
D M 「キミィ、エルクに、そこまでする必要が、あるのかねぇ、キミィ
ヴァルター ぬぅ!(^^;
D M 「我が軍は、我が軍。エルクは、エルクだよ、キミィ」
ヴァルター え?これ誰?
D M ハイゼンのおえらがた数名(笑)
ツァイベル (指揮棒使うときが来たな。。。あっさりと。。。(笑)
ヴァルター 総督と直接お話がしたい!
D M 「指揮権のないキミは、おとなしくしたまえ」「そうだそうだ」・・・衛兵「ヴァルターどの、申し訳ないが、お連れもうす」
ロスィ (なんか暑苦しいドラマが始まりそうな予感…
ヴァルター では、今回の叛乱、何に根があるとお思いか!。何故私が彼らを説得したのかおわかりにならぬか!
D M 「また、世迷い言を・・」「早く連れて行け」strチェック(笑)難易度30で。
ヴァルター 17+17 = [34](1d20+17)成功
エル さすが馬鹿力(w
D M ふりほどいた(笑)
ヴァルター 踏みとどまったぞ!(笑)
D M 「あ、きさま・・そっちは総督の部屋(笑)」
ヴァルター 「ばぁ〜〜〜ん!」
D M 「やかましいぞ、何事か?」「あ・・提督!」
D M エンドルフ総督「む、おまえは・・ヴァルターで、あったな。どうしたのだ?」
ヴァルター 「総督!今回の事変、如何処理なさるおつもりか!」
D M 「事変?」★やばっという感じで、将軍達が顔を伏せる。
D M エンドルフ提督「聞いてないぞ。どういうことだ?」
ヴァルター 事細かに報告しよう
D M 「本当なのか?」chaチェック20以上
ヴァルター 8 = [8](1d20)+11で19・・(失敗)惜しい(T_T)
ロスィ (惜しい!やはりここでCHA+1指揮棒を…(爆)
D M 提督「よくわからぬな・・・とにかく、今は休廷にせよ。」「ははっ!」と一同。
ヴァルター この期に及んで、内々に処理なさろうとしたのか!>将軍
D M 将軍「や、やかましいよ、キミィ(笑)」
ロスィ (うーん、指揮棒を使って変身するヴァルターを想像してしまった…怖い怖い(^^;
ヴァルター 総督!ご自身で真実を確かめなされ!
D M 総督の耳には、既に聞こえていない(笑)
ヴァルター (T_T)ダイスの馬鹿ぁ
一方、赤の谷からアルデにやってきていたロスィ、イオル、ツァイベルは・・
ロスィ 俺らだけではとてもとても・・・しかしアルデに軍はなし…。ギルドに協力を仰いでも…うーん、そう言うことは任せてとにかくエルクに向かうか
D M イオル軍師曰く「確かに、我々だけでエルクタウンへ行っては返り討ちですね。ここは、まとまった軍が必要です」
ツァイベル (アルデからエルクタウンは)じゃ、一週間は見ないと。。。
ロスィ 軍を組織するのは、イオルとかーちゃんの顔でやってもらった方がいいだろう
D M イオル「私も後からアルデ軍でいきます。ロスィ、ツァイベル。気をつけてください」
ツァイベル じゃ、一番近くに居る部隊としては、偵察任務でしょうねぇ。。。 グリフォンかなんかで。。。
ロスィ うん、そうだな
ツァイベル 出来れば住民の避難も手伝いたいし(少しでもゾンビの材料を減らさないと(爆
ロスィ うーん、それは難しいな>避難<気を引いてる間にって言うのがベストだが…
ツァイベル あんまり派手とか強力とかいうのと縁が無いんだよなぁ。。。 うちの呪文。。。
ロスィ MPポーションは補充し溶けよ。よし、グリフォンで行くか、ツァイ。
ツァイベル 5本ほど有るけど。。。 呪文そのものがあんまり効かなそう(笑
ロスィ あほ、俺をいやして援護してくれんと困るがな>ツァイ
こうして、三人だけでまずはエルクタウンへ。そして、ネルバにいるハル、エルらは・・・
エル 私は各国に使節を派遣するんですが・・・ヒルデ様、スラーナ教ってクロンの天敵ですが、何か神からの啓示ってないですか(他力本願)
D M ヒルデガルド「ええ、今こそ、悪しき命脈を絶つべきと神は言っております。私の神託でもはっきりお告げがありました。
エル 急いだほうが良い、と? 元凶はどこに?
ハルシオン ベルスタインとクロン教との証文を探し(作り)、彼らが組織的に動いていること。アサシンギルドの関与等、各国に伝えねばなりません。
D M 「そうですね。お願いします<ハル・・それと、邪悪なるものの元凶は、西・・エルクタウンと出ています。この証文を使って、各都市を今廻りました。3日で着くでしょう。
ハルシオン 今、協力関係を築き団結することが必要だと提案することが今後国際関係上優位に立つ布石にもなります。・…ほう・・西・・ですか・・
エル わかりました。ワイバーン、お借りします。復興なったばかりのネルバをあけるのは心苦しいのですが、友人たちはアルデに向かいました。クロンの息の根を止めるため、彼らと協力してあたります。後をお願いします。・・・ハル、いこ。
D M ヒルデ「エル騎士団長。ご無事で」
ハルシオン 後、ヒルデガルド様が黒騎士を廃しネルバ公主になったことも発表せねばなりませんしね。行きますか。
ハルシオン (あ、黒騎士団長の財産を回収、功の会った人に分配してください。
D M ヒルデ「わかります。それはぬかりなく」
ハルシオン (後、彼の剣はえるが使った方がよくない?
エル (副騎士団長の不動産もね。
ハルシオン そだね(笑
D M ええ。荘園は取り除かれるでしょう(笑)<黒騎士の
ヴァルター (みんなカッコイイのぉ(T_T) 私はこのまま更迭?(笑)
D M (まぁ、まてまて(笑)
ハルシオン (魔術師ギルドがあればあたりをつけときますね<Me  では後始末はこれくらい。
D M はーい<ハル
D M ★こうして、ヒルデの見送る中、エル指揮のもと、白騎士軍団(いいんですよね?(笑))は、出陣した(笑)
エル はいな(w
D M エルセスアヒーロー(笑)と、ホワイトナイツ&マンアトアームズ1500ばかり(笑)
ハルシオン (さらに)魔術師ひとり?(w
ロスィ かっこいー
エル うわ、まって、DM,そんな数はいらない。
D M あい(笑)では、兵数を選んでくだされ
エル ゾンビと正面からあたることはしないから。馬のある者だけ20騎もいれば十分。近衛隊候補を連れて行きます。移動力重視で。
ハルシオン (治安の維持に必要だからね。エルクは潜入、元を断つほうがよい。・・ゾンビにまともに戦ってゾンビ増やすのはばか(^^;
こうして、白騎士団の初陣として、エルクタウンへ出陣する!(^^;一方・・残り一つの問題の、ハイゼンでは・・
D M さて、その間・・・所変わって、ハイゼン。
ヴァルター (らじゃ
D M ヴァルターが戻ったところで、駆け寄ってくる者たちがいた。「ヴァルター隊長!」「ヴァルター隊長」
ヴァルター 「すまぬ、諸君!力及ばなかった。(TT_TT)」
D M 「へへへ、水くさいですぜ、隊長。・・ほら、なにぼやっとしているんですか。早く、出陣のおふれを」
ヴァルター 「しかし、それでは諸君らに再び反逆の志ありととられてしまうぞ」
D M 「へへへ、もう、うちらはハイゼン軍じゃないですぜ。聞けばゾンビ軍団がエルクタウンを襲撃しているんでしょ?なら・・・義勇軍ってことで、ひとつ、あばれましょうや
ヴァルター 「有り難う諸君〜。(TT_TT)」ぶわぁ〜〜〜←目の幅涙。
エル (あつっ
D M では、騎士20騎だけですが(笑)・・「さぁ、合図を(笑)
ハルシオン (あつくるしいよ〜(^^;
ヴァルター では、早速志し高き者達の元へ向かおう!
D M 「おお!!」
ヴァルター 「では、エルクタウンに向けて出航せよっ!!!」
D M ★向かった(笑)
エル (ネルバはもう少しクールな軍を目指そう・・・(笑
ハルシオン (うんうん(w>える
ヴァルター (あぁ、さらば宇宙戦艦ヤマトや。(笑)
その例だと、最後は全滅・・・(ボソッ(笑)
D M では、エルクタウンの着順が、重要なカギとなります(笑)
ツァイベル 一番早い乗り物で一番近くから来たのは。。。アルデ組、ネルバ、ハイゼンの順だねぇ。
ハルシオン (赤の谷組、ネルバ組、ハイゼン組の順
エル 我々はアルデ経由で、アルデでアルフレッドとドゥーイから情報をいただければ。
ヴァルター (よく考えると、キャラ変わってきてるな<ヴァル
やがて、エル率いる白騎士軍がアルデへ到着した。
D M 白騎士軍が来ると、アルフレッドは大喜びで駆けつけます(笑)アルフレッド「おお、!エルさん。立派になってますね」
ハルシオン 「師匠、のんびりしている状態でないのはわかっていただけるはず、協力いただけませんか?」
D M アルフレッド「あたりまえです。協力するから、アルデ兵100を整えたんですよ」
ハルシオン (アルフレッド氏本人も連れて行きたいです
D M もちろん、きます(笑)
ハルシオン OK〜^^
ツァイベル アルフ砲(笑)
ロスィ え?冷蔵庫?(爆)
D M ま・・ともかく、次の舞台エルクやりますよ(^^;
エル はぁい。
こうして、方々から軍を率いてやってくるPCら(^^;・・そして、舞台はラストステージ、クロン教団の暴れている、エルクタウン!(笑)
D M 街は、燃えていた・・。宮殿が焼かれ、人々は阿鼻叫喚である(^^;
ロスィ 遠くでエルクが燃えているのか・…く、くそ、なんてことしやがる・・・・
エル ゾンビドラゴンは?
ロスィ スケルトンドラゴンだろ
D M さて、エルク手前の城壁に君たちは降り立つ。スケルトンドラゴンは今宮殿のてっぺんに陣取って吠えてる(^^;
ロスィ (;°°)ウッ!みつかんないようにしなきゃ…
D M 「まて!」とロスィに声かける者あり!
ロスィ いやだよぉーんって冗談通じないよな(^^;
D M 暗闇から声だ「動くな・・おまえは、見覚えがあるぞ」
ロスィ (;°°)ウッ!や、やべー
D M ★暗闇から、誰かか、うっすらと顔を除かせた。
ヴァルター (銀石?シルバーストーンじゃ?
ツァイベル 盗賊ギルド?
D M シルバーストーン「ロスィ、おまえか?」
ロスィ ま、まさか・・・・ば・・・ば・・・(^。^;)ホッ銀石か。俺以外の誰がこんなに美形だっつんだよ。セクシャルバイオレットナンバーワンだぜ
D M シルバーストーン「ふ・・久しぶりだな・・地底でゾンビどもがここまで潜入してくれたので、我がダークエルフ勢も、抵抗しなくてはならなくなった。
ロスィ ところで何でこんな所に居るんだ?>銀石
D M 銀石「いわば、不死者排除というわけだ」
ロスィ そうか、おまえがいるとは心強い
ヴァルター (あ〜、利害一致。少年ジャンプのノリだ(笑)
ずいぶん安っぽくみえてしまうなぁ、その例え(笑)一応こっちは軍勢だぞ?(笑)
ハルシオン (銀石って長く寝ていたDElfの親玉だっけ?
D M そうです<ハル・・・銀石「ただ、あのドラゴンがやっかいだ。あれのおかげで、我が兵もだいぶやられた。少数でつっこむしかない
ロスィ どういう状況なんだ?
D M 「今は、ここまで撤退したという、お寒い状況だ
ロスィ え?え?その少数の中に俺はいるのかなー・…(^^;
D M 「そういうことになる」
ロスィ いやーん、そんなはっきりぃ・・・・(^^;
ツァイベル アルフ砲で吹き飛ばす方が確実じゃないかなぁ。。。
ロスィ 飛んでいくアルフを想像した・…>アルフ砲
ハルシオン (笑
・・そういえば、「アルフ砲」ってなんだ?(笑)ときどき、わけわからんこというぞ(^^;<ツァイ アルフレッドの呪文が強いってことなんだろか?・・いまだ謎(笑)
D M 銀石「うむ、。なんとか逃げたようだがな・・だが、かなり死傷者もでたぞ。しかし、ロスィ、おまえらがきても、これだけでは手が出せぬ。他にくるのか?」
ロスィ おう、兵を率いてやってくる手はずになっている
D M 銀石「そうか・・待つほうがいいな。それなら」
ツァイベル 確実なのは強力な魔法使いと一般兵。。。
ロスィ しかし、普通の兵士には避難や死体処理をしてもらって、ドラゴンゾンビには力あるもの少数でつっこむ方がいいな
ツァイベル 逃げ遅れが居たら拾いたいけどねぇ。。。
D M 銀石「そうだな、それは俺も考えていた。それがベストだろう<ロスィ」
しかし、ここで骨ドラゴンにまたがる邪悪そうな人相の男を、ロスィは目撃する(笑)
ロスィ 何だ?あのパパラパーとかいいそうなハゲは
D M 「あいつが、クロン教団のボスだ。名はダーリマン。」
ロスィ クロンのボスか。あいつこそやっつけねばならんな
D M 銀石「まぁ、味方の軍勢が来てから・・だな。少数で、やつを叩くにしても、共同作戦がいる。」
ロスィ ・・・・(名前が)だるそう(^^;>だーりまん
D M と、そんなこんなで・・第二陣・・来ます。第二陣は・・どこだっけ(笑)
ロスィ ネルバだ
エル こっちかな?
D M そうだね(笑)
ハルシオン 到着したらしい
D M ネルバと、アルデの連合軍ですね(笑)
ハルシオン (白い鎧見てネルバってわかるのかな?(w
D M 銀石「見かけない軍隊だな」
ツァイベル 1日か2日後だったら、攻撃部隊候補の治療を少しやっておこう。。
エル スラーナ教の紋章なの(w
D M イオル「これはこれは、シルバーストーンではないですか」銀石「そういうおまえは、イオル!」
ロスィ 知り合いか(^^;>イオルと銀石
D M イオル「ええ、昔、互いに戦った仲ですよ。それはともかく・・今は目的は一緒のようですね」
そう、彼らはもともと敵同士で、互いの軍勢でぶつけ合うこと20回以上に渡る好敵手でありました(^^;エルフとダークエルフの戦いは、かなり長かったのです。
D M アルフレッド「そうそう。エル殿、指示を。今、アナタが指揮をとったほうがいいでしょうね。」
ロスィ そうだな、ヴァルがまだいないしな・・・・あ、ハイゼンの部隊が、ね(^^;
エル 私は舞台を正面きってゾンビと戦わせる気はない。市民の誘導と救出、それからゾンビが向かってきた場合は退却して、ひきつける役で良いと思う。
D M 銀石「そうか・・しかし、ゾンビを追い出す役も必要になるぞ?
ハルシオン (陽動で兵を使って少数でゾンビ使いをたたきましょう >える
ヴァルター (ぬ、追い出す役担当か?
エル ヴァルターの海軍、大砲ないのかな(w
D M 銀石「陽動軍がいれば・・お、またなにかきたようだな」(笑)
ロスィ ん?
ヴァルター (んじゃ、到着するとき新大陸に向かったケンシロウのように、船の舳先でカッコつけて登場するか<ヴァル(笑)
D M ★というわけで、ハイゼン義勇軍がやってくる(笑)
ロスィ げんなり(^^; なんかかっこよくないのは何故だろう…(^^;>ヴァル
ハルシオン (西からだから・・朝日を背負ってくるのかな?(wで、こっちからだと暗くてなにも見えないのね(w <逆光だから
ヴァルター ばぁあ〜〜んっ!!!(登場)
エル そこの海軍、装備と武装を申告して。
D M ヴァルターの副官ローレンツ「我々はハイゼン義勇軍。軽装歩兵であります!兵は20ほど。」(武器は、ハルバードであります(笑)
エル こっちは足の速いおとり&救出部隊が20、魔法使い&僧侶&歩兵(アルデ義勇軍)100
エル (その武装は)正面から戦うことしか、考えてないな(w
ハルシオン まったく(^^;
ロスィ (^^;
ヴァルター 「諸君!ハイゼン騎士の気骨を見せてくれようぞ!」(笑)
エル 海軍ではないのね。砲撃兵器などはない、ということですか?
D M 「いえ、とりあえず、棒をもってきました(^^;」
エル 棒って・・・何に使うの(w
D M 門壊し棒(^^;
ハルシオン たたく。
ツァイベル 城門を叩くんだよ。。。
エル (ふう・・・。
ロスィ いや、無理に見せなくてもいいよ(^^;>気骨
ハルシオン (ww
エル き、きをとりなおして・・・。
ツァイベル (やはり、最初の一撃はメテオで決まりかな。。。
ロスィ 破砕棒か
エル (こいつら(ハイゼン軍)といると、熱が出そうだ(w
ヴァルター (あぁ、今川監督ノリなのに・・・・
ロスィ 知るか(^^;>今川監督ノリ
こうして、ついにアルデ兵、銀石のダークエルフ部隊、ネルバ白騎士軍、ハイゼン義勇軍の大連合軍が集まった。そして、エレスセアの指揮のもと、作戦会議が(笑)
D M イオル「さぁ、全軍集まったようですね。エルどの、指示を(笑)」
エル エルクタウンの地下には、遺跡や地下水路があるのでは?
ロスィ それは銀石が詳しいんじゃ?
ヴァルター (ゲリラ戦が有効?<地下
D M 銀石「む!そうだ。あるぞ!・・昔、ここはエルフの旧都市だったのだ。よく気がついたな」
エル じゃ、潜入組はそこから進入ですね。・・で、いい位置にある遺跡を壊すことで・・城壁を崩せませんか?・・・・・地下の遺跡を破壊して、地盤沈下を起こさせる、と。
ロスィ 銀石が地底でゾンビと戦ってこんな所に居るんだから、そういうところ通ってきたのは明らかだよな
D M 銀石「ああ、いくつかポイントの支柱を壊せば、中央ドームは地盤沈下を起こすだろう」
ハルシオン (でも、そうすると地下に潜ってるのがばればれ・・
ツァイベル したら下で寝てるよ。。。
ヴァルター 我々が地上で防戦すると。
エル エルクタウンの復興が大変になるな^^; これはちょっとおいておこう^^;
ロスィ 地底のゾンビは掃討したのか?
D M 銀石「ああ、なんとか我々がな。というか、まだやつらは地下まで到達はしていない」銀石
エル ダークエルフはエルクタウンの地下に住んでいたのか・・・(めもめも
ロスィ エルクタウンの地下につながる地底に住んでたって事だ。ところで、(クロンらは)地下までこないうちに押し返して今地上にいるという訳か
エル ・・さて。
ハルシオン (地上で反撃の意志を見せて刺激したところで地下から本陣へでよさそう
D M 人選を(笑)<エルどの
ツァイベル まず、ドラゴンゾンビの能力について聞いておくべきでは?銀石が痛い目見たんでしょ?
ロスィ 単にドラゴンと戦うものだってそうそういないのに
D M いや、能力そのものはね。・・ただ、圧倒的パワーなのは確か。
ハルシオン (WHのゾンビドラゴン・・・強い(--;
ロスィ 弓じゃ辛いな>ドラゴンゾンビ
ハルシオン (商人代表とかは避難民に混じってます?>DM
D M ええ、大多数は避難して、船の上ですね、今。
ハルシオン (混じってるのなら、この窮地を救うために援助をするネルバ、アルデに対し後の協力を約束させたいです。(ハイゼンは義援兵だからね)
D M ok
ヴァルター えっと、物資に関してはまだ余裕はあるのかな?<エルク
D M 物資に余裕?(^^;ちょっと何の物資かわからぬ(^^;
ヴァルター 油をかき集められるだけ、かき集めたいんだけど。>DM
ロスィ アルフが飛んでいくのか?>陽動
エル 良いね、ヴァルター、油と廃材でファイヤートラップ作って、そこにおびき寄せましょう。小規模な通路を壊すとかで、城壁を倒し、そこから陽動組が生き残りの人間の救助など。こちらは強力な魔法使いNPC組(イオルとアルフ)・・・アルデ義勇軍、白騎士団、ハイゼン義勇軍。直接戦闘は避けて、ゾンビをおびき出す役目ですね。
D M npc一同「承知した!」「ではヴァルターどの、港のほうで、集めてきます!<油」
エル シルバーストーン、我々と同行してもらえます?あなたは戦闘なれしているから、こちらにきてほしいのだけれど。・・潜入組は、我々冒険者と、シルバーストーン、ですね。
D M 銀石「承知した。」
ロスィ うーん、あんまり俺のすることなさそう…避難民を避難させようかなあ・・
D M イオル「ロスィは、シルバーストーンやエルさんと共に行きなさい。背後からのボディガードは必要です。」
エル 命令者を殺すまで、耐え切れば、ゾンビドラゴンを殺すつもりで戦わなくても、良いと思うよ。
ロスィ 後ろからバックスタブ…(ぉぃ
エル そう、ロスィ、私たちでゾンビドラゴンを止めている間に、なんとかクロン教団幹部を狙ってください。
D M おっけ!油はハイゼン部下がなんとか集まったようだ。・・というわけで、一斉に行動はじめますよ、よい?
エル 地下から、シルバーストーンに先導してもらって、潜入したいと思います。
D M 銀石「まかせろ・・」
ツァイベル ゾンビの指揮ってサイレンスじゃ妨害できないの?
ロスィ ステルスステルス、バックスタブっぅー^^
ハルシオン では、交渉については騎士に一任して皆についていきます。
ヴァルター うん。じゃ、ファイヤートラップの準備を指揮する。
エル ヴァル、君もこっち^^;
D M はーい。あ、冒険者は、結局1グループだよ(笑)ヴァル
ハルシオン ヴァルターは地下(^^;
ヴァルター OK!
エル 戦士いないと、ゾンビドラゴンを持ちこたえきれないから^^;
確かに(笑)・・こうして、エルク都市最大の作戦「地下潜入、爆破して、中央議事堂を崩して屋根に止まっているボーンドラゴンを沈ませ、敵のボスらを足止めしつつ集中攻撃」という大胆な作戦が、今まさに始まった!
ロスィ いくぜー!(と銀石の後ろに
エル では、スタート!
ツァイベル ドラゴンゾンビがどんなブレス吹くかだけでも〜
D M はくはく!(笑)ブレス
ツァイベル 種類は? 毒なら対策が多少。。。
D M 毒と酸と火を使い分け(^^;
ロスィ 扇形?直線型?>ブレス
D M 直線です(笑)
ロスィ 匂いでACが・・・・(^^;>ドラゴンゾンビ
ツァイベル 毒と酸は下準備で防げるが。。。
ハルシオン (周りにハエがたかっててACが上がってるのよ・・<ゾンビドラゴン
エル (他の人にわかんないねたはやめなさい(w>ハル
D M 戦争が始まった!・・・・歴史に、また1ページ(^^;★さて、地下道をいった君たち。その間外では戦いが続く。
ロスィ (銀英伝を思い出すのう・・・銀河の歴史がまた一ページ
ツァイベル ウインドブローでカウンター当てたらブレスを防げない?
D M ツァイベルむり(笑)・・銀石「ついたぞ。ここの八方を打ち壊せば中央議事堂のホールは沈没する。
エル ここの破壊工作をしてから、さらに先に進む、ということね?
ハルシオン でしょ。
D M 銀石「そうだな。破壊工作して、ヴァルターのトラップで、外の味方の軍は優位になるだろう・・・さぁ、全員、壊せ(笑)」
エル 崩れたら、外が行動開始する合図になる、ということか。
D M 「そういうことだ」
ハルシオン 合図とともに破壊、動じに行動するために・・
ロスィ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪破壊破壊〜♪
ハルシオン がつがつ・・
エル じゃ、退路確保して、この辺は壊したらだめ、と。
ヴァルター 破壊衝動強いのが若干一名(^^;
D M では、3/・・2/・・・1/・・・・・壊せ!(笑)
エル Go!(w
ハルシオン こん!
D M ガガガガ、ゴゴゴゴ!
エル 通路に入れー!
D M ★思いっきりヒビが割れて、徐々にくずれだす!
ロスィ ゴがバキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!べきごひょひょひょひょーーーーーーーーーーーーーん!!!
エル 君やりすぎ(w
D M dexチェック!(笑)全員、難易度15で(笑)
ロスィ 20 <+15> = [35](1d20+15)クリットしてる(^^;
エル 夢中になってないで、先に進むよ。
ツァイベル [1](1d20)・・あ。。。
ハルシオン [27](1d20+13)
ヴァルター 20 = [20](1d20)完全成功〜〜
エル [35](1d20+17)成功
ハルシオン ・・・埋もれた・・男が一人・・(^^; 
D M 悲しいお知らせが(笑)・・・今、一人地中に埋もれた人がいます(笑)
ハルシオン ファンブルって(^^;;;
ロスィ ツァイ?どこだー?生きてなかったら返事しなくていいぞー!
D M 銀石「悲しいようだが、今探しているヒマはない。いくぞ!」(笑)
ハルシオン ほりおこせんぞ!(^^;
ツァイベル しくしくしく。。。
ハルシオン 彼の死は無駄にはしない!ゆこう!
エル 探してたら、自分が埋まってしまいます・・・・^^;;
ロスィ GO!GO!
D M ツァイは、呪文かなんかで脱出するように(笑)
よりによって、ここでツァイベル爆破に巻き込まれる(笑)
ヴァルター 生きてるのか?死んでるのか?(^^;
エル 生死不明・・・。とにかくいくぞ
ハルシオン 生きてるのか(w
ロスィ ちっ>生きてる(ぉぃ
ヴァルター ガス化呪文とか無いのか?って、僧侶だっけか。(^^;
ハルシオン ガス化はトランスだよ<黒系
ツァイベル 呪文で脱出は無理。。。 strとかで振れない?
D M ムリだねー
ツァイベル ウィンドブローとかで、払えないかな?
D M ok。
ハルシオン よかったね〜^^(隙間に挟まってるのね(w
でも、当時急がしくて言えなかったけど、脱出するのに1時間かかると言いたかった(笑)(瓦礫はウィンドブロウで飛ばすのはしんどい)ツァイベルこの後戦闘参加しちゃっていますが、本当は彼は戦闘中、ここでもがいていました(笑)
D M ★さて・・・ようやく、ボーンドラゴンの直下にやってきた!
これぞボーンドラゴン(笑)
エル ねぇ・・ドラゴンゾンビも、足元崩れたら、困るよね?(w
ロスィ でも飛べるじゃん(^^;
D M うん、今、ドラゴンゾンビは君たちの前で、コケている(^^;
エル チャーンス(w
D M その周りで、ゾンビ達が守るように、地下に落下部隊として落ちてくる(^^;
ロスィ 今だー!
ハルシオン 無視してゾンビ使いを探します。
ヴァルター 骨の隙間攻撃できないか?
エル 骨の翼じゃ、飛べないと思うよ?(w
ロスィ って俺はパパラパーハゲ(注:ダーリマン(笑))か
ヴァルター 切り離しちゃえ。(笑)<骨ドラ
エル そ、ロスィ。
ロスィ ステルスステルス
エル 我々はゾンビとスケルトンドラゴン。
D M ★そして、ゾンビドラゴンの上に、乗っている男一人
ロスィ げ(^^;>乗ってる男<パパラパーハゲ?
ヴァルター む?
D M ダーリマン「どうしたことだ!地下とはな!」
ハルシオン 頭の上かい(^^;
エル 馬鹿と何とかは高いところに・・・ってね(笑
D M さーーーいにしあ(笑)
エル Go!
ヴァルター 任せた!<ロスィ
D M 4 = [4](1d10)
ロスィ ちょっ・・・・頭の上だとステルスしても怖いじゃん(^^;
ロスィ 5 = [5](1d10)
D M どうぞ(笑)
ヴァルター え?こっち?
ハルシオン おっきくなってみる?>える
エル 絶対に、いや!>はる
ロスィ でも一応ステルス(^^;10 <+15> = [25](1d20+15)
エル みんな、ばらばらにドラゴンを囲んでね。ブレス集中されないように。
ロスィ ステルス、成功してるね
ハルシオン でかくなっても大丈夫ならでかくなってもらいましょう(一番効率がよいの)
ハルシオン ンジャヴァルターをおっきく(w
ロスィ
エル そんなことしたら宮廷魔術師の位剥奪するぞ(w・・・あ、ヴァルターは許可(笑
ハルシオン ぐは(w
D M エルさん、強権発動(笑)
ヴァルター なに!えんらーじ?
ハルシオン んじゃ、ヴァルターにエンラージ(Dam+2)
D M 願ったりじゃないか?(笑)<ヴァル
エル 暑苦しさは1.5倍になるけどな(w<ばる
ハルシオン エンラージは鎧ごと大きくなるんだそうです(きっと得物もだね)
D M ハイパーモードになったらしい(笑)
ロスィ DMぅー、お・ね・が・いー(^_-)-☆パチッ
ヴァルター o(%)Oじゅわっち!
うる〜と〜ら〜まん〜♪(笑)
ロスィ その暑苦しさはドラゴンゾンビに向けてね
D M うひー、みんなからシラーっとされつつ、頑張るヴァル(笑)
ロスィ んじゃあ・・・ステルスでハゲに近寄るけど・…どこまで近寄れる?>パパラパハ
D M あ、かなり近寄れますよ(^^;<ロスィ
ロスィ じゃあ攻撃できるのは次かな?>DM
D M ええ<ロスィ
エル ゾンビに [11](1d20+9)
ハルシオン 当てるのは気合で当てて(^^;
ロスィ AC20か、かなり厳しいな
D M ちなみにシルバーストーンも加勢・・クリット(笑)「とぅ!」(笑)銀石
エル あ、銀石って魔法使いだと思ってた。・・直接攻撃してる。
D M 銀石「私は、レンジャーである(笑)」
ツァイベル じゃ、白魔法のコールライトニングとかで。。。
D M ツァイベル、だまれ(笑)
エル レンジャーなダークエルフ・・・ドリッズトですね。
D M そそ、soのドリッズドなのだよ、銀石は(笑)
あ、ドリッズドって、AD&Dの小説や公式設定でお馴染みの、ダークエルフのキャラクターです(笑)・・さて、戦闘は続く。ドラゴンの出番は、当然、あの悪夢なブレスが・・(^^;
エル 「みんなばらばらに散ってね、ブレス集中されると困るから。」
ヴァルター 骨ドラに16ダメ
ロスィ おお、ぎりぎりあたり
ハルシオン ヴァルターに呪文かけたからこの位置(^^;(ヴァルターのちょうど背後)
ロスィ 18ダメージ>ダーリマン
D M 「んっがっぐっぐ!」(^^;また、いやなパターンか!(笑)<ダーリマン
ロスィ サザエさんかーい(^^;
D M おわり?全員
ヴァルター 私、骨ドラ専門で攻撃ね。
D M では・・こっち
D M ブレスは、ランダムに(笑)1−6方向で
D M 2 = [2](1d6)
エル はいな。
D M あ・・(^^;エルハル方向へ、グハアアと一吹き。
ハルシオン 今日は(悪い意味で)ついてる(^^;
D M 15ダメージ。回避st判定成功すれば、半分の7ダメ。
エル 抵抗ロールとかあるんでしょうか?
ハルシオン St判定あり?
D M はい、ST回避で。
エル [10](1d20)失敗。15もらいます
ロスィ ポーション持ってるのか?>ハル
ハルシオン いや、あたれば一撃死だから関係なし(^^;[15](1d20)
D M あ、成功っぽいですね。
エル お 成功したね
ハルシオン 回避(^^
ツァイベル (半減か。。。
ヴァルター 回復に専念せよ!
ハルシオン 7ダメ(イタイイタイ
D M あ、あと、ダーリマンの攻撃を忘れていた(笑)
ロスィ 後は普通にしか攻撃できない?>DM<バックスタブの後
D M ええ(^^;<ロスィ
ロスィ あ、いやーん(^^;>ダーリマン
D M ロスィに、フレームストライク!炎の柱をだした!7 + 2 + 3 + 1 + 8 + 6 = [27](6d8)
D M ロスィ27ダメ(^^;・・st判定回避に成功すれば、半分の13です
ロスィ 27ダメ?
D M 1d20振ってね。
ロスィ 19 = [19](1d20)
ヴァルター 成功じゃん!>ロスィ
D M 13ダメです(笑)
ロスィ やったーってステルスで逃げるかな(^^;
D M ダーリマン「むう、我が術を耐えるとは、なにやつ」
エル ドラゴンに (Lサイズですよね? 命中のプラスってあります?
D M あ、Lサイズですよー命中+はないです
ハルシオン あいだがスカスカですからね〜がんば>戦士
エル ドラゴンに攻撃 [29](1d20+9)くりっとは2倍ダメージだっけ
D M あたり(笑)って・・クリットなんで、倍ダメどぞ(笑)
ヴァルター おぉ!
エル Lサイズなんでd12
エル [6](1d12+3)掛ける2で、12ダメージ^^;
D M いた・・くないかな(笑)
ロスィ ・・ぎゃあ!ステルス失敗(T.T)
D M 「みつけたぞぉ!(笑)」
ハルシオン (黒騎士長の剣持ってきたけど・・忘れてた(--;
ロスィ ポーション飲めるですか?
D M ああ、1本1ラウンドで(^^;<p
この戦いは、実に30分もの死闘となる(笑)そして皆、ドラゴンブレスと呪文でボロボロになりながらも・・・・。
D M あはは(^^;ドラゴンあとわずか
ヴァルター ・・・骨ドラに21ダメ
エル あ、ヴァルター、とどめかな
D M ググググウゴゴゴ(笑)
エル まだ?^^;;
D M ボーンドラゴンは崩れ去りました(笑)「しまった!我が龍が!」ダーリマン焦る(^^;
ロスィ ダーリマンに8ダメだね
D M 「ぐは!おーのれおのれ(^^;」
ハルシオン 巨人がドラゴンを倒した・・なんか創世神話みたいですね〜(w
ウルトラマンが怪獣を倒しただけです(笑)
D M 恐るべきハイパーモード(笑)
エル ちょっと暑苦しいけどね(w>ハル
ロスィ ヴァル、俺らを踏むなよなー
ヴァルター (暑苦しくて悪かったわね!(笑)
D M ハイパー化って、どっかのアニメにあったな(^^;あとで死ぬんだが・・(笑)
ロスィ ダンバインです
そうでした(笑)<ダンバイン
ハルシオン (我々も)熱くなります?>騎士団長
エル クールなパラディン目指します^^;>宮廷魔術師殿
ヴァルター んじゃ、足下のゾンビ蹴散らすか(笑)
D M 銀石「それより、あのボス(ダーリマン)だろ(笑)」
ハルシオン まったくです!(w;;
ロスィ 次もう一回ステルスしてバックスタブするか
ハルシオン も一回マナPotion・・[1](1d6)はう〜(T-T
ハル、マナポ1回復って多いですね(^^;ご愁傷様
エル あ、ドラゴン死んだターンは終わってる^^;;次で移動でした
ハルシオン あ・・確かに(^^;
D M ですね(笑)では、こっち(笑)
ヴァルター はいよ〜
D M また、ロスィに(^^;炎の柱!
D M 2 + 4 + 8 + 7 + 7 + 2 = [30](6d8)
D M 30ダメージ(^^;成功で、15ダメージ
ロスィ st回避?
D M st回避っすー「わははーーーもえろもえろ!
エル 6d8・・・サラで黒焦げになれる^^;;
ロスィ 13 <+13> = [26](1d20+13)(成功)
エル 放火魔だったとは(笑
D M 図星(笑)
ヴァルター 回避かな?<13
エル 回避してるね。
しかし、ザコのゾンビらも倒され、残りはダーリマンただ一人。そして・・
ヴァルター でちゃった。クリット
D M あ(^^;・・(笑)
ハルシオン ・・ご愁傷様
ヴァルター 7 <+6> = [13](1d10+6)
ロスィ 終わりだろ(^^;
D M ああ、ダーリマン死んだ(笑)「私の教えがぁぁぁ!」
エル すでにダメージが、(でっかくなっているので)人間じゃないね(w<ヴァル
ツァイベル 16か15ダメに26足したら。。。(笑
ハルシオン 巨人だもん(w
ヴァルター 野望、潰えたか
ロスィ ダーリマンの教えなのか?いやだなあ・・・(^^;
D M ★こうして、戦いが終わった(^^;
ヴァルター 終わった〜
D M ★外では、「エイエイオー」とのかけ声が・・(笑)
ロスィ パパラパーハゲはあさろう。
D M 「隊長!」「エル騎士団長!無事でしたか!」
エル ではベランダにでも上がって、手を振ろう。
D M 「オーオーオーオー」!エルクタウンは、ほとんど瓦礫となったが、それでも人々は生きていた(^^;
ハルシオン (愛称で呼ばれる騎士団長(^^;)
エル エレスセアにしてほしいなぁ(w
失礼(笑)エレスセア騎士団長どの(笑)
D M だが銀石はいつのまにか、いなくなっている(笑)
ロスィ だって銀石だから・・。
D M 「エレスセア閣下万歳〜!」
ツァイベル 新生ネルバは強いよ〜 きっと。。。
ヴァルター 熱血軍団はどうした〜。(笑)
エル 閣下はヒルデ様にとっておこうね(w
D M 「ヴァルター隊長!うっうっ、やりましたね!(泣)」
エル (あー、暑苦しいのが来る前に、退散してエルクタウンの評議会と交渉に入ろう(w
暑苦しいの・・(笑)
ヴァルター 「おぉぅ!諸君ら無事だったかぁ(TT_TT)」ぶわぁっ!
ロスィ (みんな上役になっちまったし)こうなったら俺は引退して、気楽にやるかな
D M イオル「おっと、そうはいかないでしょう。ドゥーイが、アナタを休ませないでしょうね」
ロスィ ちぃっっ、かーちゃんがギルドマスターになるとろくな事ないな(^^;>イオル
D M ★さて、エルクタウン評議会。新生したネルバは、必死のエルの努力で、ようやく承認されたようだ。リンダ「皆さん〜!」
ロスィ あ・・・・っリンダ
D M リンダ「お疲れさまです。私も評議員の一員になりました。半分以上のメンバーがいなくなったので、補充ですけど・・」
ハルシオン (だれ?ロスィの彼女?
ヴァルター 名士のお嬢さんっす。(^^;
ツァイベル (何かこっちの方がシリーズピリオドって感じだね〜。。。
D M リンダ「というわけで、エルク−ネルバとの交渉は、やりやすいですわね、エレスセアさん」
エル 今から後、責任ある地位についた人たちにはこれまで以上の、重荷がかかりますよ・・・。
ロスィ あんたならいい評議員になれるさ。俺は影ながら応援するぜ>リンダ
D M リンダ「ありがとう」
ロスィ なんか用があったらいつでも呼んでくれ。いつでもはせ参じるぜ、お嬢様
D M 「さって、ハルシオンくん。」byアルフレッド
ハルシオン はい?なんでしょう?
D M アルフレッド「帰ったら、ドラゴンブレスを避ける魔法をみっちりおしえてさせあげますよ」
ハルシオン いや、避けましたよ・・ほら!(^^;
D M 甘過ぎですよ!・・そのhpで、百年早すぎます。まったく」
ハルシオン 「・・・・・」
ロスィ アルフ…そんなにドラゴンブレスにあったことあるのかよ100年も生きてないくせによく言うよ (^∇^;)
D M アルフレッド「いえ、50年後の自分に会った事がありますからね・・ふっ」
ロスィ じゃあ今度ドラゴン退治に行くか?わはは>アルフ
D M アルフレッド「いや、彼を鍛えてください。ハルシオン君を(笑)」
ロスィ えーっっ、こいつ可愛くないんだもん>アルフ(笑)
ハルシオン 「う”・・・・」
D M アルフレッド「いや、顔だけみれば・・かわいい・・でしょ?」(笑)
ロスィ オレは女が好きなんだよっっ!
そして、エピローグはさらに、ちょっとだけディプロマシー(外交)が(笑)
エル さて、難問続きですが、各地の国家が協力していけるといいですね。ねぇ、ヴァルター?(笑
ヴァルター その通り。我がハイゼンの体制も改革が必要ですな>エル
エル ヴァルターにはエルクタウン、アルデ、新生ネルバ共同で感謝状でも出しますか。上層部に無断で出てきたでしょう?そのまま帰ると処分食らうよ?(笑
D M ヴァルター部下「そ、そうだ。いい申し出ですよ、隊長。」「我々は、このままでは・・」
ヴァルター 我々は、国をも捨てる覚悟だったのだが、そうしてくれると有り難い。>エル
ロスィ なんか・・・尻に敷かれた感じだな(^^;>ヴァル<頭あがらないな
エル では、圧力外交っと。いい響き(笑
ヴァルター ロスィには貸しがあるぞ。(笑)
ロスィ 金貨一枚わたしじゃんか
ヴァルター 安っすぅ〜>ロスィ
ロスィ 騎士がけちくさいこと言うなよ>ヴァル
D M ★さて、ハイゼンでは、君たちの脱走とか、いろいろ裁判沙汰になったが・・(笑)さすがに、三国書状をみせつけられて、ハイゼンの将軍達も屈したのであった。
ロスィ うーん、印籠(笑)
ヴァルター ついでに、この将軍も刷新してくれ!(笑)
D M 「キミィ・・実は・・立派だったよ、キミィ」(笑)
エル ここから、うまく政権に食い込んでね。ヴァルター。
ロスィ 自分でやったら?(^^;>刷新
D M おえらがた(笑)「どーか一つ、ヴァル先生、うっしっし」
ツァイベル 職務怠慢で告発したら?(笑
ヴァルター (ハーロックに出てくる政府代表まんまだな。(笑)
ロスィ いや、ズンバラリンは良くないがな
エル 内側から、革新していくしかないと思う。外の力に頼ろうとすると、君の師匠の2の舞になるから。
ヴァルター チクチク、リストラしてやるぅ〜〜〜(笑)
D M 「キミィ・・(笑)」
D M イオル「さて・・私はこれから、どうしましょうかね・・」
エル イオル、良かったらネルバに、もう一度、きてはくれませんか?
ロスィ 対帝国の際にはイオルが必要になるだろうな
D M 「ネルバに・・ですか?はて、どうしたものやら」イオル
エル ネルバの建て直しに、あなたの力をお借りできないでしょうか?
D M イオル「ううむ・・」
エル あなたに、無理難題を押し付けた、国には、来づらいとは思うのですが。ネルバが復興するまでだけでも、お願いできませんか?
ヴァルター しかし、事実上革命は成った訳ですし・・・・・
ハルシオン 帝国との一件もあります。今先頭を切って責任を取らないと行けないのはネルバであり、あなただと思います。
D M イオル「・・・・わかりました。エレスセア殿。復興まで、ご尽力しましょう。」
エル ありがとうございます^^
D M 「・・ロスィ・・・・皆、よろしく言ってください。また、会えなくなるなと。」
ロスィ ああ。わかった。・・・・最後に、一言あんたにいっときたいことがある>イオル
D M イオル「・・なんでしょう?」
ロスィ おれはな、あんたが・・・・・・・・・・・・・嫌いだ。>イオル(ぷいっっ)
D M 「ロスィ・・・・・・・いきましょう。エル殿。」
エル では、白騎士団とハルをつれて。
D M ★「こうしてAI223年1月・・ネルバ大戦と呼ばれた戦いは、幕を閉じた・・。
長いストーリーは、こうして幕に・・。だが!今回はこれで終わりではなかった!(笑)
ロスィ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ご苦労サマー!
ヴァルター 熱血軍団は、意気揚々と旗を掲げて凱旋〜〜〜(笑)
ロスィ 乙カレー!
D M ●ネルバ復興と、壊されたエルクタウンの復興と、ハイゼンの改革を同時に備えた、新しい時代の幕開けである(笑)
ツァイベル さて、何を拾ったかな〜(笑
ヴァルター お疲れさまです〜。いやぁ、濃かった。
エル 今回やりたかったことは、ほぼ完璧に、達成できましたー^^
D M 歴史が語られたから、bgmも「パリは燃えているか(笑)」銀河英雄伝説になってしもうた(^^;
ヴァルター え?東方は赤く燃えているか?(笑)
D M ちゃうわ!(笑)
ロスィ しかし、イオルも冷たい男だのう。いや、まあそれでいいのだが。ドゥーイの気持ちもしらんとしれっとそう言うことが出来る男だもんなー
エル アルフレッド氏をスカウトしたいところだったけれど。さすがにアルデからは引き抜けないからやめやめ^^;;
ロスィ ハルを引き抜いたらいいジャン
ヴァルター こっちは議会と軍の大掃除だよ〜(T_T)
D M あはは・・シナリオネタが増えた増えた(笑)
エル ハル・・・「坊やだからな(笑」
ロスィ ああ・・・・池田秀一・…恍惚
D M これからの世界設定が、多く加筆修正せねば(笑)
ハルシオン 修行します・・しかしいつ引きぬかれたんだろう?(^^;
エル なんか、新しいセッションスタートって言うよりは、最後の締め&プロローグでしたね。
ヴァルター クファールのギルド連は動かなかったんだねぇ
D M それから、軍隊持ちでも、いままでのように冒険は出来ますので、ご安心を(笑)軍隊動かせる権利は得ましたが(笑)
ロスィ うーん、スタトレの艦長のように、単独行動したりするのよね
ヴァルター えっと、今回のミッションの総ざらえを。>DM
D M おお・・さて、とりあえず、今回は、お疲れさまでした(笑)・・いやはや、シーズンフィナーレって、今回か(笑)
ロスィ そうだね
ツァイベル お疲れ〜
D M 総ざらえ・・ハイゼンは、問題残し、新生ネルバと(笑)
D M 問題は、生き残った黒騎士軍と(^^;
D M クロンは、完全滅亡ということで(笑)
ロスィ 黒騎士は掃討したる!
エル あ、マスター。今回特に報酬なしで動いてたんで、自分で努力します。ネルバの反逆した黒騎士の資産、自分用&ハル用に(笑 パラディンを目指すとなると、さらに金がかかるんで^^;;
ヴァルター 私はマリナーの中に海兵隊作るか。(笑)
D M はーい。では掲示板で、発表しておきます<今回の報酬、xp 
ツァイベル ・・・・さて、私はどうなったのでしょう(爆
ロスィ 化石化(爆)>ツァイ
D M あ、ツァイ・・ラストエピソードね!(笑)これ、見ててください(笑)
ラストエピソードスタート(笑)
D M ★そこは、真っ暗な地下室であった・・「たすけてくれー」とツァイベルがこだまする。
ヴァルター あ、掘り起こすの忘れてる
ロスィ うん?(爆)
D M そこへ、男がやってきた!「いやぁ・・・すごい地震かと思ったら、こんなところで・・、ツァイベル君か。」
ロスィ ツァイベル自身が壁にぶつかってこだましてるのを想像した
D M 男「ふふ、ま、キミは不自由なようだが、私は、地震のおかげで、自由になれたよ、ふふふ」
エル (あ、わかった・・牢に入ってた人・・・だ^^;;)
ロスィ ば・・ば・・・ば・・・・(名前が出てこん
ヴァルター サイコ野郎〜!
ロスィ 銀石が出てきたときにそいつだとばっかし思った
エル 私は直接会ってないからなぁ^^;;
D M 男「じゃぁ、もっと大きい声出したまえ・・ほら、聞こえるように・・。はっはっはは」
エル Diablo2みたく、ACTIIIとか写ってるんですね(笑
D M 「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは!・・・・・・・・・・・・・・」男は、いずこへかと去っていった(笑)
ロスィ バスカビルじゃねえし・・・バスタードじゃないし…
ヴァルター パスレイド!
ロスィ そう!そう!<パスレイド
ツァイベル ・・・・・・次(のキャラ)はシドかな(笑)
エルクタウンの地下爆破のおかげで、牢獄も全壊。囚人になっていたパスレイドは、こうして高らかに笑って、脱出したのでありました!・・・でんでろでろでろでろでろ・・<dia2のエンディング(笑)


●DMの部屋●

ついに終わったシーズンファイナル、そして怒濤のシーズンプレミア編(^^;というわけで、ネルバ革命を軸に、so世界がごっそり変わった非常に中身の濃い話でした(笑)うわーこれは「第二シーズンファイナルのエルフ編よりも数倍濃いですね(^^;もう戦争は三つほどあるわ(笑)、師匠は死ぬわ、ネルバは政権変わるわ、エルは白騎士団長になるわで・・そしてこれからの第四シーズンは、キーポイントとしてオイゲン師匠の言っていた「帝国」の実態と、オスハルト率いる黒騎士軍の行方、そして最後の最後に逃げたパスレイド(笑)と、相変わらず混沌野郎どもがうろついていて、予断を許さない世界です。なんにしろ、今回、これほどキャラの明暗が分かれた話も珍しいですね(笑)ではでは