Replay

スラーティアオンライン:ザ・ノース

旧adventurelog:39

第4話

「魔法使いタンブレル」


●登場人物紹介

セルファ お騒がせ魔法少女。ペットに猫のるぅがいるが、その中身はあくどい魚の精霊である(笑)今回からフライングブルーム(空飛ぶホウキ)を手に入れて、「魔●宅」を演じる。しかし、soの時は経つのが早く、もうセルファも20才・・(笑)
エルレード ネルバ白騎士団の一人で、騎士団長エレスセアの命を帯びて、今回の航海に参加した。男の子に見えるが実は女性で、この事実はまだ表にはあまり知られていない(笑)
レオラ メイジ。元々貧しい出で、サーカスにもいたことがあった。あのカスタン大魔法使いの弟子。いつでも明るい女性である(笑)セルファが現れて、強力魔法タッグを組む!?
フェイル 元戦士、現在シーフの複雑な経歴の持ち主(笑)北方編での唯一のシーフとして、活躍の場が与えられているようだが・・。
ジャファル ラムセン出身のシャーマン。毎回、いろいろな精霊を出している(笑)
ラピュセル 女戦士で、性格は天真爛漫。セルファ、レオラと三人で現場の空気を変えている(笑)
ガイア 本名ガイア=シュタイナー。ネルバ出身の傭兵。今回、悲惨にも肉体的変化を遂げる・・・(笑)

セルファ、北へ
さて、今回は最多のプレイヤー7人、総登場の回です(笑)
D M ★では、始めますね。セルファ。舞台はメナート。貴方の故郷です。
セルファ おぉ、 懐かしい故郷。お正月帰省♪
ロスィの声 (なにやってたんだー
D M 時は今よりちょっと遡ること四ヶ月ほど前。ちょうど、貴方はネルバ革命の直後に、ここへ帰ってきた(笑)そこへ、セルファは、一人の老人の呼ばれた・・カスタン大魔法使いだ。
セルファ (ぬー、なんだか良く分からないけど大変そうだったんだね〜♪)じいちゃん元気だった?♪おひさしぶりですー
D M/るぅ ちっとも大変そうじゃないみたいにゃー
レオラ (カスタンはレオラの師匠です(^^;
セルファ (ぶっ(笑)
D M/カスタン おうおうおうおうおう!元気じゃったかーセルファ・・。ところで、おまえさんを呼んだのは、他でもない。
セルファ なになに?お金のはなしっ?!o(^^o)(o^^)o>カスタン
ラピュセル でました!(ノ ̄∇ ̄)ノ〜>お金♪
D M/カスタン ぶほ(茶こぼす(笑))
D M/るぅ またまた・・ご主人〜
セルファ おまえの食費がかかるんじゃ\(`O´θ/キックじゃ!>るう
D M/るぅ ふげ(^^;
D M/カスタン まーお金の話といえば、そじゃのう。儲かるかものう。
セルファ ほんとっ♪やるやるやるっ!!!!
D M/カスタン ・・よかった(笑)やってくれるか、そーかそーか。
エルレード (あの生き物をるぅって呼ぶのは、抵抗があるなぁ(笑
セルファ (飼い主が一番そう思ってるのさ・・・泣
D M/るぅ(実は魚の妖精) げふげふ・・
エルレード (名前がかわいらしすぎてねぇ(笑
セルファ で、なにすればいいの〜?
D M/カスタン ・・ではの、やってもらいたいこととは、お主は知らないかもしれんが、わしの知り合いに、タンブレルという魔法使いがおっての。
セルファ うんうん。
D M/カスタン 昔はここらへんにいたのじゃが、二年ほど前、北にいってしまったんじゃ。
セルファ で、届け物するとか?
D M/カスタン いや。そこで、彼の安否を見てきて欲しいんじゃ・・。いやーずっと手紙をだしているのじゃが、返事なくてのう。
セルファ 死んでるんじゃないの〜?(^^;
D M/カスタン ううん、そうかもしれんがな・・。ただ、それはそれではっきりせんといかん(^^;
レオラ (タンブレル?どこで出てきたっけ?
ラピュセル そんな…ミもフタもない…∠( ̄▽ ̄;
セルファ で、北のどこにいっちゃったの?
D M/カスタン そこで、あまり北はカーン帝国がのさばっていて、大変なんじゃが。北の・・確かネシスという都市の、アルカイズ男爵に雇われたらしい。
フェイル (そう言うときは公翼教会へ(笑))
D M/カスタン というわけで、ネシスへいってくれるか?あそこへいけば、わかるかもしれん。
セルファ ふーん、わかった。みてきて、帰ってくればいいんでしょ?死んでたら、お葬式でもしてくる?
D M/カスタン ま、葬式はしなくていいが、形見でもあればな(^^;そうじゃ・・じゃが、お主・・近所と勘違いしておるであろう(^^;
セルファ へっ?!どんぐらい遠いの?
レオラ (SO第一回に出てきた老人をよく覚えてたな、私(^^;>タンブレル
そう、タンブレルとは、SO第一回のみに出てきた、放浪の魔法使いでした(笑)
D M/カスタン どのくらい・・。ま、船で軽く二週間はかかるの(笑)
セルファ げほげほ・・・・
D M/カスタン じゃが・・お主は船でいかせんぞ(笑)・・それはこのわしに、まかせい・・・そこに、たちなされ。
セルファ はい。きりーっつ。・・あ、ねこ抱っこする。忘れずに。
D M/カスタン グガゲゲオゴ・・グエジルヴァズガル・・・
D M/るぅ(実は魚の妖精) うひーー
セルファ どえーっ(笑)
D M/カスタン デイメンションドアー(笑)
ガイア (どこでもドア(^^;?
D M ひゅん・・・(笑)
セルファ どろろんぱ。・・・・・・・・ここは・・・・どこ?(笑)
D M ★セルファソロおわり(笑)・・さて、一方、アルカイズ男爵に認められた一行。屋敷で招待された。
北調査隊。男爵の依頼で青の塔へ!
こうして、セルファは一人、北へ行ったのでした。さて、今日はまた北方編。前回でようやくアルカイズ男爵と親密になれた一行だが・・
レオラ (そうか、タンブレルってカスタンの知り合いだったのか…アルフレッドの知り合い…すると…やっぱりハイゼン魔法学院関係?
D M/アルカイズ男爵 いやぁ、実によくやってくれた。君たち。あのオグル王と倒すとは。
ラピュセル ゴハン豪華かな〜>招待
D M/アルカイズ男爵 もちろんじゃ!<ゴハン ここは商業大都市じゃて。
レオラ いえいえ。
ラピュセル (∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ
ジャファル で、我々を呼んだということは何か後用事があるのでしょう?
レオラ (リプレイ検索参照終了…っと
D M/アルカイズ男爵 うむ・・実はの。この街は、かろーじて、かろーじて(^^;・・
ラピュセル なんですか>はぐはぐ
D M/アルカイズ男爵 ・・帝国の侵略から、守られている。それも、交渉だけではない、魔法のためじゃ!(いばり)
レオラ はあ……(見ればわかるっちゅうねん
D M/アルカイズ男爵 じつはの。この街には、侵略者を避けるため、街の外周に、魔法のバリアを張り巡らしたのじゃ。
レオラ 魔法?
ガイア ほぉ・・・・・・・・
ラピュセル 誰がやったの?>魔法
レオラ じゃあ多くの人柱が…(ぉぃ
ラピュセル え!Σ( ̄□ ̄;)<人柱
D M/アルカイズ男爵 それが・・。前に雇っていた、タンブレルという老魔法使いじゃ。
エルレード 前に・・・?
レオラ 今は誰が?
ガイア じゃ、今は居ないって事か?
D M/アルカイズ男爵 そう、前に雇っていた・・というのも、彼は魔法の触媒を集めるため、ある日外へ出かけた。
セルファ (やはり死んだのかっ(笑)
D M/アルカイズ男爵 それ以来、帰ってこないのじゃ。
エルレード いつのことですか?
ラピュセル 何処に行かれたのですか?
D M/アルカイズ男爵 もう、一ヶ月になるかのう・・ただ・・。
レオラ (セルファのセッション終了だ(爆)>タンブレル死んだ
セルファ (はやっ(^^;
ガイア では、その結界は今は誰が管理を?
なんでいきなり結界なんて?(笑)
ガイア ぬぅ、先走りすぎたな。(^^;
ラピュセル 遺品は?
D M/アルカイズ男爵 ・・まぁまぁ。皆の衆(笑)
エルレード みなさん、質問は後で、順番にしましょう。
D M/アルカイズ男爵 まず・・。タンブレルは、雇ってからは、ここより少し離れた青の塔に、移り住んだのじゃ。
D M この地図をどうぞ(笑)
レオラ ええ、うそう!あのおじさまが…
D M/アルカイズ男爵 なんじゃ、知り合いか?レオラ。
レオラ ええ、わたくしの師匠と懇意にしていらっしゃいましたので、少し…(誰が「わたくし」だ(^^;
D M/アルカイズ男爵 なるほどの・・さて、しかしいなくなった今。困っているのは、このバリアの管理問題じゃ(^^;なんせ、タンブレル以外、扱い方をしらん(^^;
ラピュセル (あれ?地図が新しいような…?
D M (地図は日々更新しています!(笑)
レオラ (日々、なのか(^^;
ジャファル ふむ。彼を探し出すか、管理のための手がかりを探して欲しい。ということですね。
D M/アルカイズ男爵 そういうことじゃ。精霊使いどの。しかーし、もっと困ったことに(笑)
ラピュセル タンブレルさんの人相知っておきたいのですけれども…アラ…∠( ̄▽ ̄;
フェイル もう帝国に捕まってるとか(笑
D M/アルカイズ男爵 いや、そうではない・・その帝国の使者が、明日来るのじゃ(^^;
フェイル すっとぼけりゃ良いじゃない。 シールドの管理者の事なんか。
D M/アルカイズ男爵 バリアの使い方がわからないと知られては・・ここは、すぐ侵略されてしまうかもしれん(^^;・・・すっとぼけ通すか。なるほどな(^^;はったりかますかないようじゃの(^^;
ガイア (斬って捨てよ!(C)北条時宗
レオラ バリアーは、今は解除されたままなの?
D M/アルカイズ男爵 今は、そうじゃ・・解除状態じゃ(^^;せめて、バリアの説明書があればのー(^^;
エルレード つまり、期限は明日まで。そして、ジャファルの言ったとおり、バリアの制御方法、ないしはタンブレル自身を、さがし出して欲しい。ということですね。
D M/アルカイズ男爵 要はそういうことじゃ。エルレード騎士どの。
レオラ うーん、じゃあ青の塔でも家捜しして、バリアの使い方を調べる方が早いのかしら…
D M ★と、そのとき(笑)
レオラ 二手に分かれるのがいいって感じ
D M ヒュンヒュンヒュン・・ばりばりばりーー★一人の魔法少女が、転送されてきた(笑)
セルファ どかーん!(笑)
ラピュセル 何…Σ( ̄□ ̄;)
D M/るぅ(実は魚の妖精) ごほごほごほ(笑)
エルレード 青の塔まで、普通に移動すると2日かかります。早い移動手段があれば・・・・!?
レオラ おじゃ魔女ドレミ!?
セルファ いたいよー!いたいよー!(;;)
エルレード 何者っ!(笑
D M/るぅ(実は魚の妖精) ふんでるふんでる・・(^^;
セルファ あ、ほんと。ごめんねー
レオラ いきなりマジックミサーイル!(ぉぃ
セルファ よけ。(笑)
D M/るぅ(実は魚の妖精) いてーー!
ラピュセル あ、女のコ?
D M/カスタン なんじゃきさまは!!(笑)
ラピュセル とネコ…∠( ̄▽ ̄;しゃべってるよ…
セルファ おかえしに、メルフルアシッドアロー!(笑)>レオラ
レオラ (もう女の「コ」じゃないと思う>セルファ
フェイル あ、ゲートの向こうが見えるの?
エルレード カスタンかい^^; 間違いだよね?
セルファ (こころは、セブンティーンよっ!!(笑)>れおら
ラピュセル ありゃ∠( ̄▽ ̄;失礼をば
セルファ はじめましてー♪
レオラ (しかし年月の流れは否応なしにセルファを・…とすると絵を描き直さねばならないので体内時間を止めれ
セルファ (もちろんよ。(笑)
こうして、セルファが突然やってきた(笑)カスタンの意向を話すと、皆納得したようだが(笑)
エルレード ん、で。さっき質問しかけたことなんですが。青の塔まで、普通に移動すると2日。何か、早い移動手段を。お話のとおりだと、時間がありません。
ラピュセル ウマ貸してもらえるのかな〜
D M/アルカイズ男爵 早い手段・・早い手段・・となると、草原・・とくれば・・(^^;
エルレード ・・馬じゃ、間に合いません^^;
D M/アルカイズ男爵 だめかいの(^^;
フェイル っていうか帝国領内を移動するのはどうかなぁ(笑)
エルレード DM、間、丘と森なんですけど^^;
ラピュセル グリフォンいないですか?
レオラ 馬でもなあ…(^^;グリフォンとかグリフォンとか…撃墜されそう(^^;
ジャファル 行程の間に帝国に見られるといやな推測を呼びませんか?
エルレード これを1日で行って帰るのは、通常手段では・・・は、船なら、どう?船でも、間に合わない?
セルファ ミサイル除けの魔法つかえるよ。(笑)グリフォンでも平気さ。(笑)
D M/アルカイズ男爵 ま、二日といっても、心配するでない(^^;はったりで、何とか数日、使者には歓待で止まらせておこう(^^;
レオラ テレポート使えればなあ…遠い目
フェイル 往復は無理。 男爵。時間稼ぎ頑張ってや
D M/アルカイズ男爵 ま、まかせておけぃ(^^;
ジャファル まぁ、そういっている時間も惜しいですね。馬が一番早いならそれで行くしかないでしょう。
ラピュセル がんばってくださいね>男爵
エルレード 一番早いのは、船?馬?
ガイア うむ、精霊の力を借りれば、船でも速くつけそうだがな
セルファ あ、それはいい。
D M/アルカイズ男爵 じっと、ジャファルとみる(笑)
ラピュセル がんばって、じゃふぁる
フェイル 船でしょ。 途中に丘があるなら。。。
ラピュセル ∠( ̄▽ ̄;
エルレード すぐ出発します。報酬については・・・あらためて。
レオラ みんな、ジャファルにちゅうもーく
エルレード ん?どうしたの、ジャファル
ジャファル ・・ちょっとね。(じっと男爵をみて、値段をつり上げてくれと催促)
ガイア 魔法力は温存したいって言う事か?
D M/アルカイズ男爵 む・・そうか、わかったわかった(笑)・・
ジャファル では、そういうことで。
エルレード じゃ、急ぐよ。時間がない。船は、私たちがのってきた船が一番早いと思う。先に行って、準備させます。(退室
レオラ なんだか、魔法使わずに以心伝心が(^^;
D M/アルカイズ男爵 いや、まず、報酬の前金として・・一人「1000gp」じゃ(^^;
セルファ 魔法使っちゃいけないの?
レオラ ありがたく頂戴して船に向かうかな
D M/アルカイズ男爵 すまんの・・(^^;
ラピュセル わ〜い(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ>1000gp。でも、買物してるヒマ無いかな?
エルレード あるかっ!(笑<買い物
レオラ 精霊使いはマナPで回復できないそうだから
ガイア 後に面倒が起こったときのためにな>セルファ
ジャファル では最後尾で船へ向かいます。
セルファ あ、まなぽがないー!!(;;)
ラピュセル ロングボウ欲しかったのに(T−T)。
こうして、全員船で青の塔へ向かうため、乗り込んだ。
D M/赤髭ダリウスス おおお!よし、みんな、そろったかー(笑)
エルレード 5分以内に出航。来ないやつは、置いていく(笑
レオラ (ダリウス複数形?(爆)
D M/ダリウス船長 ダリウスス・・まちがいだ(笑)
セルファ だっしゅで、乗り込む。
D M/ダリウス船長 では、大和発進!(笑)
ラピュセル やまと…∠( ̄▽ ̄;
セルファ さらばーちきゅーよー♪
エルレード 大和・・・いまから降りて良いですかね?(笑
セルファ 沈没間違いなし。(笑)>える
エルレード そそ(w
ガイア 海の精霊で海流を、風の精霊に風をって言うのは無理ですかいな?
ジャファル 「自由を尊ぶエレメンタルよ。帆をいっぱいに脹らまし〜(以下略)」適当にシルフ呼びます(爆
D M/シルフ はぁーい(笑)
セルファ あ、かわいい・・
D M/シルフ 風よ、いでよーー(笑)
レオラ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪シルフだ、綺麗ー、クール
エルレード お、でたな、小動物の似合うマスター(笑 最近は、非生物も、お得意か?(笑
ガイア (ヤマトのクルーは、退艦者ゼロだったぞ〜(T_T)
D M ★シルフによって加速された船は、ワープで着いた(^^;・・約1日だった(笑)
セルファ はやっ(笑)
ラピュセル はや…
ジャファル 風は吹きます。後はあなたの腕次第(笑)>ダリウス
D M/ダリウス船長 むう・こんな強風、はじめてだ(笑)
エルレード ここで待っていてください。
ラピュセル 腕はばっちりさね〜船長〜
D M ★着いた場所は、すぐ奥が森林生い茂る海岸。小舟で上陸できそうだ。
エルレード 塔に向かいましょう。
レオラ 青の塔に急行
D M おっと、しかーし、皆さん、wisチェック!(笑)
フェイル(ダイス機能) 1D20+9 (WIS) = 11+9 = 20
エルレード(ダイス機能) 1D20+12(wis) = 12+12 = 24
ジャファル(ダイス機能) 1D20+12(WIS) = 16+12 = 28
ラピュセル(ダイス機能) 1d20+11(ラピュセルWIS) = 9+11 = 20
レオラ(ダイス機能) 1d20+13(レwis) = 19+13 = 32
ガイア(ダイス機能) 1d20+11(ガイアWIS) = 13+11 = 24
D M ま、25以上の人、いたので、成功。ジャファルですね。
レオラ (おお、今日はさい先いいかも。私もだー>DM
D M あ、レオラも(笑)
ガイア なんだなんだ?
D M レオラ、ジャファル・・。塔の周囲に、トログロダイドたちが、うろついていた。
レオラ トログロダイトって何?(^^;
ジャファル トログロダイド<WHO
フェイル 半漁人みたいな生き物。。。
D M 説明しよう!トログロダイドとは、半魚人みたいなモンスターで、ザコクラスである。両生類で、よく地下水道とかにいる(笑)
レオラ (ダゴン?
D M そう、ダゴンともいう(笑)
クゥトルフほど強くはないですが(笑)
ラピュセル トロ!(^¬^) よだれ〜
フェイル だが、ガス攻撃とか有ったような。。。
D M さよう(笑)
レオラ きゃー(^^;
セルファ ぶってやる。(笑)
レオラ 何匹ほど居るんですかな?
D M 4匹確認。
セルファ すりーぷ〜
ラピュセル ううう…ろんぐぼぉ〜(T−T)。
レオラ スリープに決まっておる
D M ダイス、どぞ<セルファ、レオラ
ガイア (燻り出すか!(笑)
ジャファル (シルフは引き続き呼んでいます>DM
D M (あい<精霊
セルファ スリープ!うんにゃらうんにゃら〜えいっ!d6 = (3+5) = 8
ラピュセル わ〜いい(^-^)>うんにゃら
D M あ・・(笑)12ってことは、全員眠った(笑)
セルファ いえーいっ♪
D M/るぅ(実は魚の妖精) 魔法使い二人いると、こーいうのええのー。
ラピュセル さすが〜〜(^-^)ノ
D M ★さて、入り口はがら空きとなった。側には、寝ているトロくんたち。
レオラ うーん、何か悔しい・…
フェイル 縛り上げて武装解除、財布も漁る(笑
レオラ 持ってるのか?(^^;>財布>トローズ
D M 財布は・・全部で12gpと、トライデントが4本get。
ラピュセル トロ、て、財布持ってるの?Σ( ̄□ ̄;)
D M 一応、ヒューマノイドですし(^^;
エルレード フェイル無視して、塔に入る。
ガイア じゃ、エルレードのバックアップ
ジャファル (こいつらって人間からはモンスターとして見られている?(ラムセン王国の場合
D M ですね<モンスターとしてみられてる。<
フェイル はい、人間食べるし
レオラ とにかく塔の中に入ろう
ラピュセル エルに続く…
セルファ わさわさわさ・・・・
セルファ えるの後ろをついて行く
ジャファル では全部殺します。
D M はーい(笑)
青の塔潜入!謎のカギがそこにある。
一行はほどなく、青の塔へ。入り口である。
ガイア 一応、塔の中の匂いを確認。生臭い?
D M ★くさい!・・しかも家具とかは壊れている。
ジャファル えっと、シルフ開放。
D M/シルフ じゃーねー
セルファ 魔法感知
D M ★そして、奥は(灰色)、階段上がりね。
レオラ 一応デテクトマジックしとこう
ラピュセル 暗いですか?明かりつけたほうがいい?
フェイル 多分トラップがあっても、こいつ等が引っかかってる(笑)
D M お、(^^;水色が光った!階段のまわりだ!(笑)
ジャファル (で、死霊とかいる気配はないですか?やつらは除きます(笑
D M 死霊・・は、若干気配はするが、ここではないようだ・・おそらく上の階か・・。
セルファ ファインドトラップとかしないのー?
ラピュセル え!Σ( ̄□ ̄;)
D M どうする、フェイル(笑)
エルレード 盗賊が、外であさってるからね。
セルファ フェイル、おいっ!!(笑)
フェイル あ、階段の周りにチェック。Fトラップ
フェイル(ダイス機能) 1D20+1 = 6+1 = 7 判らない〜
D M デテクトマジックで発見したが、階段にはトラップあるが・・どうやら魔法的なもののようだ。フェイルには、ちょっとわからないねぇ。
セルファ 光ってる所にリードマジック
D M ちなみに、茶色は、机ね。
エルレード じゃ、机を調べつつ待ってる
D M リードマジックは、あまり意味はなかったようだ(^^;
ラピュセル ワタシも(^-^)>机
セルファ あ、ぶーっ!!
D M/るぅ(実は魚の妖精) セルファ・・それ、魔法語を読む呪文ですにゃ(笑)
セルファ げげげ。(笑)>るう
ガイア 私は、外を警戒。動きがあったら知らせよう。
そのとき、エルレードが机を探索したそのとき・・。
D M エル、机をどかすと、動くタイル発見!
エルレード ふむ・・・解除スイッチと見た
セルファ ぽちっとな。(笑)
D M ひゅんひゅん(どこぞのゲームみたいだ・・魔法反応はなくなったようだ。
ラピュセル ゼルダ?
ゼルダですね(笑)
エルレード 上がる。
ジャファル (ゆっくりと水筒の水からウィンディーネでも呼んでおきます。
D M/ウィンディーネ ぁーい。
レオラ あがる
フェイル デテクトノイズ(笑
セルファ 私も2階へ。
D M というわけで・・二階へ。
ラピュセル 2fへ〜
ガイア では、続こう
レオラ バリアに関係有りそうな物ないかどうか探す
エルレード ガチャガチャ・・・Byえる(笑<ノイズ
ラピュセル そうですね。家捜しします〜
D M すると!二階では、先客がいたようだ!(笑)
レオラ 文字の後ろに修正描いても反映されないよ
ガイア 天井を見てみよう
レオラ >ダイス
D M/ゾンビ あああ。あああ(バイオハザード(笑)
レオラ 誰だ!
ラピュセル わ!抜刀〜
エルレード 何のゾンビ?この塔の召使かな?
レオラ 回れーみぎ
セルファ いやー!!みにくいー!!(笑)
レオラ 後退(^^;
D M ゾンビは五匹(笑)・・元女性や戦士のようだが・・(笑)
エルレード もと冒険者かな?。私は前線で戦います。
ガイア 階段使って戦闘しよう。
レオラ 多分臭いと思う(^^;醜いと言うより・・
セルファ そしてくさいー!(笑)
セルファ げげ?
レオラ 様子を見ている(^^;
ガイア(ダイス機能) 1d20+1(+Lv修正0+str1ガイア命中判定) = 6+1 ・・はずれたか! 7
セルファ どっかに、かくれたい。(笑)
ガイア 階段降りればいいじゃない?>セルファ
セルファ さんきゅ♪>える
フェイル(ダイス機能) 1D20+3 (白兵基本)+3 = 20+3 = 23
セルファ おりますおります。階段かけおります。(笑)
レオラ (ま、本土は今バラバラだしぃ
ラピュセル(ダイス機能) 1d20+1 (ラピュセルSTR修正) = 2+1 = 3
フェイル(ダイス機能) 1D6+2 (スピア両手)+3 = 5+2 = 7
D M みんな・・ダイス目低いぞ!(笑)
エルレード ま、こんなもんでしょう(笑
ジャファル んじゃD1に・・
レオラ あれ?じゃあダートでも投げようかな
D M 残りジャファルどぞ。
フェイル さらにクリットで6*2+STRで13
ジャファル(ダイス機能) 1D20(命中判定) = 19 = 19
D M あたった(笑)
セルファ 見学ー♪
ジャファル(ダイス機能) 1D6+1(spear) = 1+1 = 2
D M はい、まだ生きてる・・こっち。
レオラ あ、でも投げられそうにないからやっぱ見学(^^;
フェイル D4まだ生きてる?
D M D4は、死んだ(^^;<フェイルのやつ。
セルファ わーい、チアガールズ。レオラとふたりで。(笑)
しかし、皆ダイス目が低いので、セルファも魔法で参戦する(笑)
セルファ じゃ、まじっくみさーいる。(笑)
エルレード D2と、D5がフリーになっちゃうけど。
ガイア D5はずれ。あ、私がカヴァーします。
エルレード お、ガイアTHX
フェイル じゃ、移動して、D5
セルファ D5に。
ラピュセル 殴ります。D1へ
D M お、連携とれてますな(笑)
レオラ ダート投げるか
エルレード 動けなそうだから、パリィ
セルファ D5に8ダメ。
D M/ゾンビ あううぐぎゃ(笑)
レオラ d3に1だけダメージをあげる(^^;
D M/ゾンビ あい。おわりかな?・・では。
フェイル 何か損な位置に立ってる気が(笑
D M(ダイス機能) 1d20+2 = 18+2 = 20 1d20+2 = 1+2 = 3・・フリッツあたり(笑)
ラピュセル(ダイス機能) 1d20+1 (ラピュセルSTR修正) = 18+1 = 19
ラピュセル(ダイス機能) 1d20+1(ラピュセルSTR) = 7+1 = 8
ジャファル 1ダメ(w
D M 死亡(笑)★戦闘終了。
レオラ じゃあもうダートを回収しよう・・ああ、なくなっていた。(T.T)
フェイル ゾンビを調べる(笑
レオラ
セルファ 周りを捜索ごそごそごそ♪
ジャファル (外から見て、この塔は何階建てぐらいだと検討しますか?>DM
D M ★さて、ここは敵のたむろしていた場所だが、どうやら召使いの部屋のようだ。
エルレード 冒険者でしょうかね。ゾンビ。それとも召使?
セルファ 他に部屋は?
D M お、ジャファル、窓がないのでわからなかったが・・intチェック20で。
ジャファル(ダイス機能) 1D20+15(INTジャファル) = 18+15 = 33
レオラ 召使いか、用はない。上に他に部屋がある?
D M 橙が、上がり階段です(笑)
レオラ あがる
D M 6階建てな模様(笑)
ラピュセル 行きますに
セルファ わたしもいく〜♪
ジャファル 上がろう(笑
フェイル デテクトノイズ
D M んじゃ、新しいマップにしますだ(笑)
ガイア じゃ、しんがり担当します
フェイル(ダイス機能) 1D20+9 (WIS)+3 = 2+9 = 11
セルファ あしおとがきこえる、とか言われそう。(笑)
さて、二階。ここは各階に仕掛けがあるようだ。
レオラ この部屋はどんな感じ?
D M★さて、ここは、なんとも奇妙な部屋だ!
レオラ む?
D M ★まるで外の世界にでも入ったかのように、野原の絵がある(笑)
レオラ はあ?
D M 床も、芝生が(笑)
セルファ ぶ。(笑)
フェイル デテクトイリュージョン
レオラ 絵だってば
D M 奥の人物らしきモノが・・どうやらイリュージョンだとわかる!
レオラ 人物?
ラピュセル 誰?
D M/謎の男 いやあいやあ・・
セルファ タンブレル?
D M その男は、近づくと、なんと!
D M/タンブレル みんな、待たせたね・すまないのう・・。
レオラ なに?
フェイル あ?もう終わり?(笑)
エルレード レオラ、タンブレルってこんな顔の人?(剣抜いて警戒
D M/タンブレル幻影 「さぁ、迎えにきてくれたか。さぁ、これから先は、一人だけ上がってきなさい。」
レオラ おじさまの幻?何かのメッセージかしら
レオラ 迎え?何の迎え?
D M/タンブレル幻影 「そんなに全員きても、しょうがないであろう。・・わしを呼びにきたのじゃろう?」
レオラ 幻影なのに、そんなこといわないでよぉ(^^;
ラピュセル アンタ、1月もナニやってたのよ〜!!
D M/タンブレル幻影 「ふふふ・・・すまなんだのう〜・・」
ガイア この中の誰でも良いのか?>タンブレル
エルレード (あやしいね。絶対罠だ。DMの今のしゃべり方。(笑
ばればれー(^^;(笑)
ラピュセル 思いっきりアヤしいぞ!
セルファ 魔法解除できないのかな?
エルレード で、レオラ、これって確かに、タンブレルの顔?
レオラ ???・・確かにおじさまよ
エルレード ふむ・・・。
ジャファル 水筒の水をまきます。「水よ鏡となりて彼の真なる姿をあらわせ」(リフレクティング・プール)
エルレード 幻影の今、いるあたりの床に、それとなく注意
D M/ウィンディーネ それっ!!!!!(水が踊るように飛び出す!
D M/タンブレル幻影 「ぶ・・ぶーーーーわーーれーーたーーかーーー」
ラピュセル わ!抜刀
ジャファル どんな映像が浮かびます?
D M 幻影は、みるみるくずれていく!!
エルレード おーお、ジャファルうまいね(w
D M そして、一人の化粧の濃い男が、姿をあらわした!!!
レオラ あ、いいなあ、いい魔法あるねえ…
ラピュセル カッコいい〜>じゃふぁる
D M/ブレンナー 「うひひひひひひ、うひひひひひひ。」
ガイア その間にヒーリングサーフ使ってよう。(笑)
エルレード 既に剣は抜いています。即戦闘に入れます。
D M/ブレンナー おおおっとお!!ぼくちゃんは、ここにはいないよーん!
レオラ ジョーカー?
ラピュセル アンタ誰!
エルレード (ぼくちゃん・・・がっくし(笑
フェイル あ、これもイリュージョン?
ジャファル (デコーズ!・・(爆
ファイブスタースストーリーズの中に出てくる、デコーズというアホそうな敵役です(笑)でも結構強い。
セルファ ばかっぽいわ・・・・(;;)
レオラ …脱力(^^;
D M/ブレンナー 「はじめまして。わたしは、ブレンナー。タンブレルの弟子でさぁ!」
ラピュセル ワイズメル
セルファ 黒騎士?(^^;
エルレード 珍しく、みんな分かるネタだったね(w
ジャファル こいつは強そうだよ〜(爆
て、みんな知ってFSSいたのねぇ(笑)
レオラ ……(疑いの視線
フェイル 無能で役立たずだから首にされたんでむかついちゃったんでしょ(笑
レオラ ?>ネタ
エルレード FSSっていう、遅筆の漫画・・・(笑
セルファ (遅筆(笑)まさに。>える
レオラ (ああ、あれはもう読んでないからしらんな。売っちゃった(^^;>FSS
D M/ブレンナー 「ようこそ、我が塔へ。さぁ、あがっておいでー」
セルファ おまえむかつくんじゃー!!さっさとでてこーい!!(笑)>ブレンナー
D M/ブレンナー 「うひひひ、元気のいいお嬢さんだねー。あ、もうティーンズじゃなさそうだけど(笑)」
ラピュセル しつれーな!ワタシは10代だー!!!
セルファ むきー!!!おまえころしてやるー!!おとめのきずをー!!!!!
レオラ セルファに任せよう
フェイル 知〜らない
エルレード はっ!セルファ、早まるな^^;(笑
セルファ ぐすぐす。(泣)
レオラ あ、そうだ、タンブレルのこと聞き出さないと
D M/ブレンナー 「えっへん!実は、階段のまわりに、ワナがはってある。しかし、ぞなーぞなー!」
レオラ 迂闊に瞬殺しないように(^^;・・??>ぞなー
エルレード (そうだね(笑 前科者がいるしね(w<瞬殺
セルファ (怪盗ゾナーだ。(笑)
ラピュセル アンタの師匠はどうしたのよ〜!
ガイア (ぞぉ〜っなぁ〜っ
D M/ブレンナー いまからいう私の問に答えて、それを部屋におくのだ(笑)
レオラ タンブレルおじさまはどうしたの?
D M/ブレンナー こたえてやらねば、おしえてやらんあっかんべー
セルファ むっきー!!(怒)
エルレード (この男、生身でここにいたら、いまごろシュレッダーだな(笑
レオラ (そうね、みんなの要望が一致すると思うわ>シュレッダー
D M/ブレンナー なじょなじょ、オン!(笑)
レオラ どうどうどう(^^;>セルファ
フェイル 答えて通すって保証無いじゃない。
エルレード いいから。フェイル、ここは彼に付き合ってみましょう。
D M/ブレンナー 「ボクは、いつもボコボコ、いじめられっこ!でも、隣には、いつもいじめっこ。私はなに?」
セルファ もぐらたたき?・・・ちがうか。
フェイル 盾でしょ?
D M/ブレンナー ・・・むきーーー!!なぜすぐあたる!!!(^^;
エルレード いや、それを床に置けって言ってるから。
フェイル どうぞ。 (置く)
セルファ おぉ、かしこい!!(^^)
D M/ブレンナー せいかいだぞなー!(^^;
レオラ おじさまのことにしろ、バリアのことにしろ、うえにいかないと
ガイア 野郎、丸裸にするつもりか?
フェイル (両手で刺すからいいもん)
D M/ブレンナー ワナはっといてやる!こい!(^^;
セルファ おまえ、もうすぐシュレッダーだぁ!!
ラピュセル あ、素直…
レオラ ・・・・なぞなぞだったのか。何で自分の身の上話でもはじめるのかと(^^;
ジャファル レオラ・・うますぎ(大受け)
エルレード あはは^^;<身の上
レオラ いやあ、マジでそう思った(^^;その性格じゃあいじめられるだろうなあと
セルファ そんなばかな。(^^;
ラピュセル (゜)(。。)(゜)(。。)
D M ★というわけで、上の階へ、すんなりいけそうだ(笑)
ガイア 今のうちにサーフ使った方が良くない?<負傷者
セルファ 僧侶いないしね。(--;
エルレード むー、魔法使いが、ここにいなさそうだから-^^;どの道、外に出ることになるかな?と思って。
ラピュセル ワタシもそう思う…
D M/るぅ(実は魚の妖精) ・・・魔法使いって・・(笑)
エルレード ああ、魔法使い=タンブレル、ね。
D M/るぅ(実は魚の妖精) 変わったのおおいにゃー(笑)
セルファ 私はまともよっ!!(^^)
D M/るぅ(実は魚の妖精) え・・(どこがじゃボソ
セルファ \(`O´θ/>るう
D M/るぅ(実は魚の妖精) げふ・・
ラピュセル あはは(^-^)
セルファ みのほどをしれっ!!
レオラ ペット虐待・…
D M/るぅ(実は魚の妖精) みのほどをしる(^^;
エルレード いいです。漫才ほっといて上がります(w
ラピュセル るぅ、だいじょぶ?
D M/るぅ(実は魚の妖精) だいじょうぶやおまへんがな(笑)
D M ★では、上の階!
セルファ とか何とか言って、上に上がる。
ラピュセル 抱っこしてあげるよ、上に行こう
D M ★ここは、ずっしりと書物でうまっている!!今、4F〜。
レオラ よし、バリアに関係有りそうなのを物色ぅー
D M 真ん中が、書物庫ね。
ラピュセル 家捜し〜
フェイル 音とトラップに警戒
D M intチェック〜30で!
セルファ さがす。がさがさ
D M フェイル、ファインド30難易度で。
レオラ(ダイス機能) 1d20+18(レint) = 20+18 = 38
ガイア(ダイス機能) 1d20+12(ガイアINT) = 13+12 = 25
レオラ クリットしてる(^^;
ラピュセル 書物庫捜します
フェイル(ダイス機能) 1D20+16 (DEX)+1 = 1+16 = 17・・ふぁんぶる(何拾ったんだか)
D M レオラあった!
ガイア さすが。
エルレード ん、私探さなくてよさそうね(w レオラが見つけてる
レオラ あったー!
D M それと「スクロール。マジックミサイル。ミラーイメージ」
ラピュセル (^-^)ノ
レオラ マジックミサイルとミラーイメージのスクロール?
D M スクロールは、一回mpなしで、それ、唱えられるんです(笑)。魔法使い専用。さて、フェイルはファンブル失敗・・すると!!・・本から、毒ガスが!!対st判定肉体でチェックどぞ!全員(笑)
セルファ げふ!
レオラ ぎゃーーーーーーーー!
フェイル(ダイス機能) 1D20+3 = 4+3 = 7
ラピュセル ごっほごっほ
レオラ(ダイス機能) 1d20 = 4 = 4
D M 失敗で、hp半減(笑)(切り上げ)
ジャファル(ダイス機能) 1D20(ST判定) = 16 = 16
ガイア(ダイス機能) 1d20+13 = 2+13 = 15
エルレード D20で、肉体ST以上だっけ?
フェイル アンチドート効く?
D M そうですー<える
エルレード(ダイス機能) 1D20 = 2 = 2
ガイア(ダイス機能) 1d20+13 = 3+13 = 16
ガイア(ダイス機能) 1d20+13 = 15+13 = 28
エルレード 失敗です。
レオラ (T.T)しっぱいー
D M アンチドートで、st判定やりなおしok(^^;一回だけ(笑)
ガイア あ、間違った、失敗〜
セルファ(ダイス機能) 1d20 = 14 = 14
ラピュセル(ダイス機能) 1d20 = 19 = 19
フェイル ごめん〜(_o_)
ジャファル 通したのは私だけか(笑;;
セルファ 成功・・・かな?
D M (すると、天井から、また声が(笑))
D M/ブレンナー (ぎゃはっはは!ぞなーぞな−!)
ガイア げほごほ・・・・
ラピュセル 成功…(^-^)
D M 成功だと、かわします(笑)
セルファ げーほげほ。
D M さて・・この階は、そんな感じだ。あとは、階段上ですな。5F。
ラピュセル いきましょ!
D M はーい
ガイア サーフ使っておこ。セルファに続きます
ジャファル いきますよ。
エルレード ポーション飲んでから行きます。
レオラ 行く、サーフ塗り塗り
謎かけ好きな敵に出会ってしまった一行。いよいよ5F。
D M ★さて、5F・・ここは敵はいないようだった。しかし。妙な雰囲気だ・・ここはなんと、教会のように椅子が並んでいた。そして、正面には、なにやら、人形がおかれていた・・人形劇であろうか?
セルファ 人形にデテクトマジック
D M 魔法びかびか光っている(笑)
ガイア どんな人形?
ジャファル ちょっと降ります<階段
ラピュセル 抜刀したまま遠巻きに見てます
フェイル もう何もしないぞ(いじいじ
D M ★人形は・・・どうやら子供が遊ぶ綿入りのやつのようだ。
ジャファル う〜ん・・私は一人で2階降ります。で、ゾンビに向かって交霊の儀式。
D M あい(笑)
セルファ その人形全部にファイヤーボール。(笑)
エルレード まー待てセルファ(笑
セルファ じゃあ、まつ。(笑)
ラピュセル 他の椅子にはナニも無いのかしら
D M 何もないようだ<椅子
エルレード 椅子に座ったら、人形劇が始まるんだな。・・招待主は、そのつもりらしいが。
ガイア みんなで、この人形劇観てみないか?
セルファ とりあえず、すわる?ちょこん。
レオラ 座るー
エルレード ま、ここまで付き合ったんだから、付き合ってみてもいいんじゃないかな。
フェイル 弓構えて座る
一人、なぜか戦闘態勢にしている者が(笑)・・また余計なことすると、ファンブルよ〜(笑)
ラピュセル んじゃ、座る〜
レオラ バリアの事書いた本はざっと見てみる
D M すると!!★ぱんぱかぱんぱん、ぱんぱらぱらぱら
ガイア (ガキつかの出囃子か!
セルファ ぱちぱちぱち・・・・
D M ★人形「タンブレル様。・・・いつまで、ボクを一人前にさせてくれないのですか?」
D M 人形b「おまえは、アホだからだ。だめだめ」
エルレード (うんうん(笑
レオラ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
D M 人形a「うき−!」
セルファ さっきの、レオラの身の上話は、ここで行われるのか。(笑)
レオラ 私の身の上話じゃない(^^;
ガイア そのとぉり!(とやんやとヤジを飛ばそう
セルファ ごめん、「レオラの」言ってた(笑)
D M 人形b「わしは、街を守らねばならん。おまえには、まかせておけん、道楽者め」
フェイル (何だ。捻りの無い奴
ガイア よっ!道楽者の未熟者!
ラピュセル これ、ブレンナーが一人2役…∠( ̄▽ ̄;
エルレード 君たち・・・挑発してないか?(w
D M 人形a「うぇぇん。もう改心しますぅ」
セルファ ださっ!(笑)
D M 人形b「うんうん、わかればよろしぃ」
D M 人形a「んじゃ、まじめに働きます〜」
レオラ 人は一人前に生まれるのではない、一人前になるのだ
D M 人形b「よしよし・・・」
セルファ 深いのう・・・・>レオラ
D M 人形a「さて・・これでもう六年目。まじめにはたらいたぞぉ」
フェイル (で、後ろから殴る(笑))
D M 人形b「ふん・・誰がおまえに跡継ぎなんてした!」
D M 人形a「え・・」
D M 人形b「ばーかばーか」
D M 人形a「うきーー!悪の大魔王めえ」
D M どんがらがっしゃ
レオラ おもいっきし主観入ってるな(^^;
セルファ 鉄壁の主観だ。(笑)
D M おしまい(笑)
ラピュセル 悪の大王…∠( ̄▽ ̄;
エルレード 気のない拍手(笑
レオラ ってか殺したの?
フェイル 最初は客観だったんだがねぇ
D M/ブレンナー 「わかったかなーーぼくちゃんのさけびがあ!(笑)」
D M と、また天井から声。
ガイア 同情すると思ったら大間違いだぞぉ〜!(爆笑)
セルファ やっぱりおまえの身の上話じゃないかー!ばーかばーか!!!
D M/ブレンナー ぬ・・・では、これはどうだ!!
レオラ いや、叫びじゃなくて本当に殺したの?
エルレード あんたら・・・挑発してどうするの(笑
フェイル 判ったから降りてきて話そう。
D M/ブレンナー 第二部(笑)
レオラ ぐうう(^^;
フェイル 俺も師匠はだいっ嫌いだったから(笑
セルファ まだつづくんかいっ!!裏拳(笑)
レオラ 生きてるかも知れないんだから、みんな軽々しく挑発しないで(^^;ね?
D M 人形「悪い人たちだーー」「わるいひとたちだー」人形が、大合唱をはじめた!
ガイア おぉーい!お前と同じ負け組がここにもいるぞ〜(笑)>ブレンナー
セルファ えるー、町のために我慢するから何とか丸め込んでー。(^^;
D M 人形「攻撃、開始ー」「攻撃、開始ー」(笑)
フェイル あ、結局人形射撃・・
エルレード ん、やっぱり、挑発が(笑
セルファ あ、ておくれ?(笑)
エルレード セルファ・・・もう挑発していいよ(笑 燃やして。
D M ★人形から、毒針がとびだした!!st判定回避!!全員(笑)
エルレード そっちかい(笑
セルファ(ダイス機能) 1d20 = 12 = 12
レオラ (セルファが「えるー」と言うとエレスセアと紛らわしいな(^^;
エルレード その為に、この名前なの(笑<エルレード
ガイア 当たった(^^;・・ぷす。(笑)
エルレード(ダイス機能) 1D20 = 14 = 14
レオラ(ダイス機能) 1d20 = 12 = 12
セルファ ぶすぶす。・・・だれがぶすじゃー!!・・・・ばたり。
D M 失敗した人は、麻痺します(笑)
レオラ かちーん
ガイア しびれっちょ〜
エルレード みんなして、挑発するから^^;(失敗
ラピュセル まひった…(T−T)。
セルファ びりびりんちょー♪
フェイル 失敗〜
レオラ ジャファル、後は頼んだ(^^;
フェイル 全滅〜?
D M ★ここで、君たちは・・麻痺したまま、座っている(笑)
だめだこりゃ(笑)
D M 数分後・・・一人の男が、階段から降りてきた。
D M/ブレンナー 「ぎゃーはははは!」
ジャファル ゆらっと後ろに現れます
D M/ブレンナー ぎゃははは・・・ん?
ジャファル 手にはゾンビの持っていた剣
D M/ブレンナー はう!!!
ジャファル 背後から一閃!
D M/ブレンナー うげええ!!
レオラ (ジャファルの見せ場宣言ー^^
D M すると、今の攻撃で、みんなの麻痺が解ける!!!(笑)
レオラ おお?
ラピュセル おっと!…と?
セルファ でも、ジャファルは死んでいる?あ、生きてた。
D M/ブレンナー しまったぁあ!
ジャファル 過去のうらみ!はらさでおくべきか!
エルレード (ジャファルは、隠れてたみたい。
D M/ブレンナー なにぃ!!・・過去だと?何者だキサマ!
ジャファル ここで・・貴様もくちはてるのだ!ざくざく・・
ガイア あ、魔法使いが乗り移った?
レオラ 冒険者の霊を呼び出したな?
ガイア あ、冒険者の方か
レオラ あ、タンブレルの霊か?
セルファ ざまみろー♪
フェイル ゾンビの霊か
ラピュセル どひゃ〜気持ち悪い>ゾンビの人の…?
D M/ブレンナー 「えい、覚悟せいー!」イニシア。
ラピュセル え!Σ( ̄□ ̄;)まじですか
エルレード(ダイス機能) 1D10 = 5 = 5
D M(ダイス機能) 1d10 = 1 = 1
D M どうぞ(笑)
レオラ んー、ホールドパーソンみたいな魔法があったらなー
セルファ ないっけ?
ガイア 戦闘前に、ぐいっと一本。
レオラ ある?
ジャファル 「わしの邪魔立てはゆるさん!覚悟!!」
さて、ジャファルはさっき一人、2Fへ向かって調査していたのです。そのときの模様を遡って、今、お伝えしよう(笑)
ジャファル う〜ん・・2階降ります。で、ゾンビに向かって交霊の儀式。君たちは何をしにきたか。どうして死んだのか?(同情できるなら)何かしてやりたいが、どうして欲しいか。 などを聞きたいです。
D M すると、ものすごい思念の強い声が脳裏に響いてきた!「うらむぞーーうらむぞーー」ジャファル、精神ST判定・・頭がわれるようだ(笑)彼はゴーストのようだ!
ジャファル 1D20(ST判定)=3・・失敗!(爆
D M 「我が名はタンブレル、悪いがこの身体、かしてもらうぞ」キミは、意識がとおのいた(笑)!
ジャファル では、何をさせたいか言ってください。演技します(爆
こうして、ジャファル、いや、中身タンブレルは弟子ブレンナーに復讐を始めた。
D M/ブレンナー はう!・・なんだおまえ!(^^;
レオラ ホールドあるなら使ってよ>セルファ
セルファ ぶれんなー、ホールドパーソン。
D M/ブレンナー ホールドは、きかーん!(笑)
フェイル ・・5レベルは違うねぇ(笑)
D M/ブレンナー ふははは!
レオラ ありゃ(^^;
エルレード あ、こいつレベル高い
セルファ げふ。むかつく。
フェイル 人間じゃないのか?
D M/ブレンナー 人間だよん(笑)
ホールドがなぜ効かないかというと、身に付けているアイテムのかげです<後述
エルレード(ダイス機能) 1D20+1(剣) = 8+1 = 9
セルファ 別の行動は、とれないんだよね?
D M ええ、魔法かけた間はね(^^;
フェイル じゃ、峰打ちモードで
エルレード 峰打ちって-4ぐらいくるんじゃなかったっけ。
D M そうですよ(笑)<−4
フェイル 目標20。。。でも美味しいからなぁ。
エルレード このレベルでは、無理です。峰打ち。よく使ったから、覚えてるもの(笑
フェイル、考えが甘い(笑)
レオラ チャームでも掛けてやろうかしら。かかりそうもないかな
ラピュセル フツーに斬ってもあたらなさそう…>16
ジャファル けさがりにされてるからね〜(^^;
フェイル 相手のHP次第では有効なんだけど。
D M/ブレンナー 終了だね。では、ぼくちんー(笑)
レオラ チャームってどうするの?
D M (チャームは、かけた・・でいいです(笑)こっちがst判定しますので。
レオラ あ、そうか。(ダメっぽいな(^^;
ジャファル わしを忘れるな〜(笑
D M/ブレンナー む!(笑)
ジャファル(ダイス機能) 1D20(命中判定) = 15 = 15
ジャファル む・・はずした(笑
ラピュセル 惜しい!
ガイア ジャファルは乗り移った人の能力?本人の能力?
ジャファル (乗り移った?なにそれ?(笑
D M/ブレンナー 惜しい〜では、こっち「マジックミサイルー!」
ガイア (え?冒険者乗り移ってるんじゃ?(^^;
レオラ 憑依されてんの?それならジャファルを止めないと(^^;
エルレード 誤解は早めに解きましょう(笑>ジャファル
D M 8ダメ!!、ガイアに(笑)
D M/ブレンナー うるせぃ!戦闘中にそんな余計なこといってんじゃねーよぼくちんおこったぞ!(笑)
ガイア はい〜、HP0〜
ラピュセル こんのぉ〜!なんて事を!
レオラ じゃああらためてチャームを掛けてみます
ガイア のこり1〜階下に撤退〜
D M/ブレンナー う・・・ぼくちん・・なにしていたんだろう(いっとき、チャームが効いたようだ(笑)
セルファ ぶれんなーチャームされとる〜(爆笑)
エルレード 敵対行動したら、チャームが解けるよね?
D M ええ(笑)<敵対行動
ジャファル 悪さをしているんだよ・・背後からざっくりと串刺しにします。
セルファ 自粛します。
エルレード だったら、縛り上げるとか、猿ぐつわとかは、無理なのね?
D M/ブレンナー ぎゃーーーーーっす!
フェイル じゃ、師匠の悪口を語り合おう。でタンブレルの位置を聞き出す
D M/ブレンナー いい、いうたいよーー、えぐえぐ・・(^^;
レオラ そんなこといってクレヨン(^^;>ダメージ改訂
ジャファル こうやってね・・ダガーで首を切ります
ガイア え?ロープ使って「遊ぶ」んじゃないの?
D M/ブレンナー どたり(笑)
セルファ あれ、刺してる。(^^;
D M ★ブレンナー死亡(笑)
ラピュセル 呪文となえられないにできないかな?
セルファ わー!(笑)
ラピュセル ありゃ…Σ( ̄□ ̄;)
フェイル 死んだものは仕方ない。漁る。。。
D M ★ジャファル、正気に返る(笑)
ガイア (ん?何があったの?ジャファル
フェイル (ま、仕方ないか。助けてもらったんだしね。。。 恨みくらい晴らさせてもいいかな。)
D M/タンブレル幽霊 ふうう・・。
レオラ ジャファルー、誰だったのー
セルファ あれ?タンブレルさん。
D M ★すると、皆の前に、幽霊が現れた!!
ラピュセル 幽霊?
レオラ おじさま?
ラピュセル おかえんなさい〜
レオラ おじさま、やっぱり死んじゃったの…(T.T)
セルファ 「カスタンさんが心配してたよーん。」と、伝言を伝えてみたりする。
D M/タンブレル幽霊 どうやら・・おぬしの身体は、ちとクセが強すぎたぞい。
エルレード ん、ジャファルについてた人ね?
D M/タンブレル幽霊 そう・・この若者の身体を、ちょっと借りたのじゃ。
ジャファル あなたの意思は果たした。わるくはなかろう。
エルレード 憑かれ慣れてるからね。ジャファルは。
憑かれなれてる・・(笑)
レオラ ラムセン人ですから(ぉぃ>癖が強い
D M/タンブレル幽霊 うんうん、満足じゃ・・こいつは、危ない者じゃったしの。
ラピュセル え、体臭とか?
D M/タンブレル幽霊 ま、臭いというか・・(^^;なんか、精霊がついておっての(笑)・・そうそう、お礼に、わしの宝物をやろう。こっちへきなされ。
セルファ カスタンさんへの形見を別にくだサーい
ジャファル では・・ついていく
D M/タンブレル幽霊 形見・・おいおい、わしをころすなー!(笑
レオラ 下のは幻影じゃなくて、幽霊だったの?どこで憑依しあったの?
エルレード 生霊ですか?(笑
ラピュセル どゆこと?
セルファ え?死んでないわけ?
レオラ 幽霊って描かれたら普通そう思うよ(^^;
D M/タンブレル幽霊 ジツはの。・・ゾンビの部屋でたまたま浮遊していたんじゃが、そしたらこいつがきての(笑)
ガイア ではあなたの本体は何処に?
ジャファル 熱い勝負だった・・
エルレード 浮遊(笑
レオラ 生き霊ってデテクトアンデッドで反応するの?
D M/タンブレル幽霊 まぁ、いきさつは・・前に、マジックジャー(魔法憑依)の実験最中に、奴に閉じこめられたのじゃ。
セルファ まぬけですな。
レオラ ははあ・・・
フェイル (あんまり善良な呪文じゃないぞ・・・)
D M/タンブレル幽霊 いうでない(^^;<まぬけ
セルファ わはは(笑)
ラピュセル (^-^)くす
レオラ うーん、師匠の知り合いだけは有るな>間抜け
エルレード まーまー。貴方を、体に戻すのが、私たちの務め。
D M/タンブレル幽霊 そして、やつめ、わしの身体を燃やしおった。・・まったく。
エルレード え、体、ないの?^^;;
D M/タンブレル幽霊 ないのじゃ(^^;
ガイア でゃ、早く本体に戻ってもらって、我々を送り返してもらえんですか?
フェイル も・や・し・た?
ラピュセル 燃やされた!
レオラ え?げー(^^;
ガイア え?本体無し!
エルレード 手はありますか。
ジャファル ふふ・・
セルファ 猫の体使う?
D M/タンブレル幽霊 そうなのじゃ・・じゃが・・。なんとか、方法は思いついたぞい(笑)
レオラ キモイよ、ジャファル(^^;もともとだけど
エルレード なに?ホムンクルスでも作るの?(笑
セルファ ジャファルにくっついてくとかって言う?(笑)
D M/タンブレル幽霊 そう・・・ちと奥に水晶球があるはずじゃ。そこに、わしは宿ろうと思う。
エルレード (クローム・バランシェか?(笑
またFSSネタですね(笑)
レオラ おんぶお化けタンブレル(^^;
フェイル 水晶球から指令するサイモン教授ねた
エルレード では、奥に、行きましょう。魔術的な守りはありますか。
セルファ 猫の体に移ってくれ〜(懇願)
D M/タンブレル幽霊 そして、その私の精神が宿る水晶球を、娘さんや<セルファ。友人のカスタンに、とどけてくれんかのう?
セルファ ぶつぶつぶつ・・・・了解です・・・
ラピュセル ああ、そしたら、カスタンさんに会えますね
フェイル あ、セルファ。帰る前に色々本国に届けたいんで帰るの待って。
D M ないようだ(笑)・・彼がはずしていたのだろう。
ジャファル けりあける。
セルファ はいよー。>フェイル
エルレード それでは、奥の部屋へ。
D M ★すると、怪しげな機械がある。そして、水晶球もみつかった(笑)
フェイル 水晶球もう一つ無い?
セルファ 機械に触ってみたい。
ラピュセル どれくらいの大きさ?
レオラ バリアに関係するのかな?(^^;>妖しげな機械
D M/タンブレル幽霊 さわるでない!(笑)・・危険じゃ(笑)
セルファ じゃあ、何に使うか教えてよー
ジャファル 水晶球へ呪鍛すればよいのだな?
D M/タンブレル幽霊 そう、身体の一番丈夫な男がいいな。誰かおらんか?
エルレード この人たちは-^^;;;;
D M/タンブレル幽霊 まてまて、シロウトが、手をだすでない(笑)
セルファ ほいよー。
フェイル そこの死体じゃだめ?
D M/タンブレル幽霊 まずは・・憑依を解除するために、一時的に、人間の身体が必要じゃ。
レオラ セルファが帰るのに、途中報告の文書でも持ってかえってもらおうかなー、一応。
ガイア (CON値が高い人?
エルレード 私でよければ、お手伝いします。>タンブレル
D M/タンブレル幽霊 生身でなければ・・・誰か、おらんか?人間男でなければの(笑)
エルレード お、男?辞退(笑
セルファ 女ばっかだよー。
D M/タンブレル幽霊 ちがうのか(笑)
ラピュセル う(゜。)ん(。_。)う(゜。)ん(。_。)
レオラ あれ?エルは男ジャン
エルレード いや、そういうわけじゃないけど(笑
レオラ 丈夫じゃないのか(^^;
ガイア んぁあ?>エルレード
エルレード いや、ほら、憑依されなれたジャファル君を上げる(笑
レオラ 確かに、キモイしねえ、憑依なんて
フェイル ああ、テスト済みだし。
エルレード ジャファルの背中をどかっ
ジャファル 呪鍛は祈祷師の基本だ。
セルファ 慣れた体がいいんじゃない?(笑)
ガイア でもよ、男は俺とジャファルとエルだぞ?
ジャファル 呪鍛は祈祷師の基本だ。こんな機械を使うまでもない。私がやろう。
D M/タンブレル幽霊 うう・・おまえか(^^;だめじゃだめじゃ(笑)これは機械が必要なんじゃ・・さっき憑いて、精霊と喧嘩してしまったわい(笑)
ガイア じゃ、立候補してあげやう。
D M/タンブレル幽霊 おお。お主か(^^;・・では、まず、身体を楽にせい(^^;
ジャファル 我部族に伝わる秘術を信頼できんというのか!?
ガイア あ、フェイルもそうか<男
エルレード (なにげに、ガイアがフェイルを男扱いしてないけど、なにか隠された秘密でも知ってるの?(笑
フェイル はいはい、根性無しですよ。。。
ガイア んじゃ、痛くするなよな>タンブレル
ジャファル (笑)どんな秘密やら
D M/タンブレル幽霊 そして、この薬を飲んで、ラクにせい。
セルファ い、ろ、い、ろ♪>ジャファル
ガイア ぐぃ!と一本!
D M/タンブレル幽霊 そこから、右の三段目の薬じゃ。
D M/タンブレル幽霊 まちがえた!!右から二段目じゃ!(^^;あーーー!!
ラピュセル こらこら、おっさん!
ジャファル 飲んじゃったらしい・・
レオラ ・・・・・・・・・・・・師匠の友達って・・…
フェイル その前にシールド技術教えて。。。(危なすぎる
セルファ のんぢゃった・・・・
D M ★ガイア、身体が熱くなる(笑)
ガイア zzzzZZZZZZZZZZZ
D M ★突然、皮膚が硬くなる(笑)
レオラ ガイア・・…まだ顔絵描いてないのにNPC?(ぉぃ
ガイア はぁぅっ!!
セルファ リザードマン?(笑)
ジャファル 生態装甲・・
ガイア (^^;;;;;;;;;
フェイル 仮面ライダー?
セルファ o(^^o)(o^^)o♪
ジャファル ばったか・・
D M/タンブレル幽霊 あああ・・・・・。シールドの呪文の元を、そのままのんでしまった・・。
レオラ ど、どういう(^^;
D M/タンブレル幽霊 昆虫の羽が触媒だからのう・・(^^;
エルレード ああ。ガイア。君がシールドの触媒か?(笑
セルファ ディスペルマジック。
ガイア ぬわぁぁぁ!(心霊台突かれたレイかっ!(^^;
セルファ えい。
レオラ ほんとに仮面ライダーか!(^^;
D M/タンブレル幽霊 だめじゃ(^^;その程度じゃ(^^;
フェイル 何だ。 危ないから、先にシールド操作教えて(笑)
ラピュセル Σ( ̄□ ̄;)
セルファ げげ。
D M/タンブレル幽霊 うむ・・シールド操作は、こうこうこうじゃ(笑)
ガイア まてぇ!早く解毒剤だせぇ・・・・・・・・
ジャファル ガイアを街にすえる(笑
エルレード ガイア失敗したから、つぎフェイル上げる(笑>タンブレル
レオラ 妖精なんて言うなよ (^∇^;) >昆虫のはね
D M/タンブレル幽霊 そんな、前例はないがな(^^;
エルレード フェイルで試してね(笑  (必死
レオラ ガイアバリアと名付けよう
D M/タンブレル幽霊 昆虫は、カマキリじゃ・(笑)
ラピュセル あ、でも、かんがえようによっては、AC上がって良いかも…?
レオラ やっぱり人柱だったわね
セルファ ぶわははは。(笑)
エルレード (哀れな・・・君のことは忘れないからね(笑
D M ★ガイアは、カマキリ男になった(笑)
フェイル CON幾つ? 回りの人(笑
ラピュセル カマキリ…
ジャファル 今日は冴えてるね〜>レオラ
レオラ 今日「も」っていえー!(^^;
ガイア せ、せめて、バッタか赤トンボか、スズメバチにして欲しかった・・・・・・バタリ
エルレード 贅沢言うな(笑 ガイア
フェイル 間違えてるかも知れないじゃないか
セルファ フェイル強制。(笑)
フェイル 待て待て
レオラ エルが保身のために強行する
ガイア ごくごく・・・薬
フェイル 本当にこれ?
エルレード まーいーから。世のため人のためみんなのため。>フェイル 飲め!(笑
セルファ ぐいっと一本(笑)
レオラ エルのため(^^;
ラピュセル ひゃあ〜みんな、しどい
フェイル 確認してから(笑)
エルレード 飲まないと、ガイアと同じ目にあわせる(笑
D M/タンブレル幽霊 うむ、そっちじゃ(笑)
エルレード ほら、飲んで飲んで(笑
フェイル 本当に? (ジト目
エルレード ぐいぐい(笑
レオラ 面白いから見ていよう(ぉぃ
セルファ 鼻つまむ。>フェイル 「えい。」
エルレード セルファナイス(笑 流し込んだ(笑
ラピュセル 今度は、カエル男が誕生…
D M/タンブレル幽霊 おお、魂がうつった。成功じゃ(笑)
レオラ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪おじさまー
フェイル 薬品名とラベル照合して(笑) 最近多いんだから、このネタ。
エルレード ・・もう、遅い(笑
D M/タンブレル幽霊 では、そのまま、水晶にさわれ。
ガイア ざけんな〜!(ガイア心の叫び
フェイル 水晶掴む
D M てんそうーー(笑)
フェイル (後で落としてやる)
こうして、一度はガイアが失敗し、カマキリ男になってしまったものの(^^;フェイルの身体を通過して、無事タンブレルは水晶体にその精神を移した!(笑)
D M/タンブレル水晶球 いやあーー大成功じゃのう
エルレード フェイルご苦労(笑
レオラ ・・・・・・確かに大成功でしたわね
D M ★成功。フェイルも、元に戻った(笑)
ガイア (はよ元に戻せ〜
セルファ おかねっ♪成功報酬♪
エルレード ま、一名、人間外になって倒れたものはおりますが・・・尊い犠牲だったということで(笑
フェイル 報酬は〜?(水晶球を机に押しつける)
レオラ ガイアのおかげでバリアも…(ぉぃ
D M ★さて、ガイア・・カマキリというか、外観は装甲かぶった人間にみえる(笑)
セルファ ぶー。(爆笑)
D M/タンブレル水晶球 おう、そうじゃったな、報酬は・・。そこの宝箱をあけい。
レオラ ガイバーってマンガもあったな、そう言えば
エルレード 男爵より、依頼を受けております。帝国の使者に、バリアが健在であることを、見せねばならないそうです。
ガイア に、人間の姿には戻れないのか?
ラピュセル 早く直してあげようよ〜>カマキリ
D M (そ、外観は、ガイバーに近いです(笑)
こんな感じですね(笑)未確認生命体(笑)
エルレード 開けた(笑<箱
D M/タンブレル水晶球 ま・後遺症があるかもしれんが・・このクスりをのめ(笑)
エルレード 生体装甲で、良かったね(笑>ガイア
ガイア (カッコイイのはいいんだけど・・・・ガイバー
D M さて、宝箱(笑)「中身は8000gp!まずね。
ラピュセル (∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわ〜いい
レオラ 名前も似てるヤン>ガイバー→ガイアー
ラピュセル あ、ホントだ…∠( ̄▽ ̄;
セルファ 韻を踏んでるな。(笑)
D M それと、ダガー+1、チェーンメール+1,
ガイア え?また中身が違ったりしないだろうな。筋弛緩剤が入ってたり。>タンブレル
D M/タンブレル水晶球 二度も失敗はせんわい!大丈夫、わしをしんじよ。
レオラ 三度ならするかも(^^;
ガイア タンブレルのカリスマチェックを要求する!(笑)>DM
D M それと、なんか、君たちの知らない、武器がそこにあった(笑)
レオラ ぶはっっ(^^;
セルファ そうやって信用を失っていくんだな・・・・>タンブレル
フェイル あ、何?ライトセーバー?
レオラ は?>知らない武器
ジャファル カタール?(笑
ラピュセル どんな武器?
セルファ シックる?
レオラ マシンガン
エルレード ん?ハンドガンとか?知らない武器って
ジャファル パイナップルとか・・
D M その武器は、なにやらでかすぎた(笑)
ガイア (妖刀ムラマサ
セルファ グラビトン?
エルレード カーキ色のパイナップルか(w
レオラ マインとかな
フェイル 今度は大砲?
ラピュセル どらごんころし>?
フェイル ガッツシリーズで
ジャファル マーテル・・(笑
レオラ メーテル・…(ぉぃ
なんか、連想ゲームのごとく、連発してますがな<PC連(笑)
D M 巨大な鉄の筒と、ヒモがそこにあった(^^;
セルファ 大砲・・・・。
レオラ ・・・・・・・・・火縄銃?
エルレード あー。ドワーフ製って、書いてない?(笑<大砲
ウォーハンマーネタ(笑)実はsoの世界でも、ドワーフは火器使います(笑)
ジャファル 持ち運べるかな?
D M/タンブレル水晶球 マウンテンドワーフ製の大砲じゃ。
レオラ 巨大ね(^^;大砲ね
フェイル これも。。。ジャファル用?(笑
ジャファル わはははは。
レオラ ああ、ジャファルが飛ぶのか
セルファ かっちょえー。(笑)
エルレード ジャファル強化計画(笑
D M/タンブレル水晶球 確か、帝国がこれを採用しているというので、わしも研究していた。
ラピュセル どーすんの?コレ>大砲
D M/タンブレル水晶球 ま、持っていけなかったら、おいてゆくがよい。
フェイル 後はグレートソード買うだけ(笑
D M/タンブレル水晶球 それと、飲んだか?(笑)<ガイア
レオラ アルフレッドが飛ぶんだもんな(違
ジャファル ラピュセル詰めて打つ!打つ!打つ!!<大砲
ラピュセル え?ワタシ?
ガイア (んじゃ、羅針盤もあるんか!<帝国
エルレード いや。これはすごく重要な情報になる。ぜひ頂いていけないだろうか。>大砲
レオラ そうそう。(^^;
D M/タンブレル水晶球 まー。かまわんが?。<エルレード
セルファ グリフォン呼んできて、担がせたら?
ジャファル ぜひ回収せねば・・
ラピュセル ア…ネルバが…
エルレード むー。帝国がこのような兵器を採用しているとすると・・・・戦術が変わる・・・
ジャファル 我長も喜ぶことになろう・・
ガイア それより、時期が切迫してるから、どこでもドア出して貰おう。
セルファ てれぽーとー♪
D M/タンブレル水晶球 それより、ガイア、はよう解毒のまんか(笑)はよう(笑)<ガイア・・飲まないと、なおらんぞ(笑)
フェイル シールドってここから起動できない?
D M/タンブレル水晶球 ムリじゃ(笑)<シールド とりあえず、テレポートはできん(^^;
セルファ げろげろ。
エルレード まず、ガイア。薬飲みなさい(笑
ガイア ど〜も怪しい・・・・・呑むしかないのか!<薬・・んじゃ呑む。 ごっくん
ラピュセル じゃ、船で帰るしか…
フェイル じゃ、ガイアが悩んでる間に馬鹿魔術師から漁ります。
エルレード ん、で、男爵から依頼を受けています。シールド回復のために、準備をして、同行いただけないでしょうか。
D M とりあえず・・・。ガイア、元に戻る(笑)
ラピュセル 早くしないと、男爵まってるよきっと
ガイア はぁぁ(^^;
D M/タンブレル水晶球 おう、同行も何も・・持っていって欲しいぞ(笑)
セルファ ダッシュで帰らないと。
ジャファル まぁ、何はともあれ早く戻り街に戻りましょう。
D M/タンブレル水晶球 ああ、ガイア・・今少し飲むのが遅れたので・・また・・
ガイア もう、装甲でない?
ガイア えぇ!
D M/タンブレル水晶球 お主の体温があがると、変身してしまうことに、注意せよ。
エルレード あ、もう、使い方は聞いたから、あとは私たちでできるの?操作
フェイル 何持ってた?>ぶれんなー
ジャファル では・・動く土を使って運びます(笑 <大砲
ガイア あぁ、マヂで改造人間になってしまったぁ!
セルファ おぉ、ショッカー許すまじ。>ガイア
ガイア 銀の武器とかに弱いとか無いだろうな!
ラピュセル すごい!よかったね…て、いっていいのかしら…
D M ない(笑)どの武器にも効いてしまうのが難点じゃが(笑)
ジャファル 「いでよノーム!大砲乗っけて着いてきてね」
ガイア 逆ダブルタイフーンを使うと、3時間変身不能になるとか。(笑)
D M/ブレンナー ちなみに、ブレンナーは、エキストラヒーリングP五本。
ジャファル 「ゴゴゴ・・・」(先に帰り始めます)
フェイル ああ。ac高かったけど?
D M/ブレンナー つまり、体温が高くなると、変身するんじゃ。怒りとかするとな(^^;
エルレード ん、で、バリアは、触媒を持って帰ればわれわれで操作できるの?
セルファ エキストラヒーリング1クレー
セルファ 1個くれー(笑)
D M/ブレンナー それと、ブレンナー。プロテクションスカラベ(ユニーク(笑))
これが、ホールドが効かない理由でした(笑)
フェイル 後で相談しよう。
ラピュセル どんなアイテム?
D M/ブレンナー スカラベ・・これは、AC自動で15にする(笑)魔法使い専用。対ホールド耐性。
フェイル 船の上で。。。
フェイル それにdexかなんかついてac16か。
D M/ブレンナー おう、バリアは、操作できるぞ。わしの言うとおりにせい。<エルレード
エルレード はい。
セルファ じゃあ。ダッシュで帰りますかね?
フェイル じゃ、撤収(笑)
エルレード (ジャファルが、大砲奪って、先に逃げてる^^;
D M/タンブレル水晶球 おう・・しかし、フェイル・・おまえ、宝のことしか、頭にないじゃろ(笑)
ラピュセル バリア操作見てよっと。
エルレード 触媒を、頂いていく・・・でいいのかな。
セルファ 国家の驚異。(笑)>ジャファル
ジャファル ごごご・・
エルレード 驚異というか、脅威(笑
D M/タンブレル水晶球 これ!<ジャファル(笑)あまり、大砲を独り占めするでない(笑)
ガイア 今バリア発生させて、帝国の使者は無事追い出せるか聞いてからにしよううよ。
フェイル バリアは解決してるし。例え金貨一枚でも帝国に引き渡したくないから。
ジャファル これ小さくして腕につける・・・ふふふ・・
ベルセルクねた(笑)
D M/タンブレル水晶球 そうじゃの・・では、さっそく、ネシスへいくとしよう!
レオラ 国家の胸囲だったら驚異だな
フェイル (自爆装置とか?)(笑
セルファ ええい!!おっさんぎゃぐ振りまいている場合ではない!!(笑)>れおら
レオラ はっ、あたしったら、どうしたのかしら^^;・・昔、ロスィって奴とつきあってて、その影響かも…
レオラ ちょっと寝てたのよ、そうよ…
セルファ 何かが乗り移ったみたいだったわ・・・
エルレード あ。タンブレル。ここから持っていくものは、いいのね?この塔は、このまま、閉めていくの?
D M/タンブレル水晶球 おう、もう何もない。あとは、そのままじゃ。では、この塔は封印しよう。<塔 誰も、住む人はおらんじゃろう。
エルレード では、急いで帰りましょう!
ジャファル 大砲とジャファルは動く地面(ノーム)にのって先にいってます(笑
塔からの生還。そして・・
D M ★こうして・・(笑)一行は、ネシスへ戻った。
ガイア じゃ、後始末は任せた
レオラ うーん、やっぱり楽しそう・・・>ジャファル
D M 船で三日で戻ってきたようだ(笑)
ラピュセル や、じゃふぁるとか?
エルレード 3日^^; ジャファル働け!
ラピュセル 男爵はだいじょぶかな?
D M ジャファル・・先にいってますとかいっていますが(笑)
フェイル (帝国が軍隊連れて戻ってきても、シールドが起動すれば引き上げるよ(笑)
フェイル むしろ、無駄足踏ませて消耗させたい
エルレード ジャファル・・・分かってるよね、ネシスが落ちたら、そのまま我々の大陸への前哨基地だからね^^;
この一件が後々、エルレードとジャファルの国家観を含めた言い争いになり、ジャファルはその後、旅をやめて本国へ帰ってしまうのでした(笑)
セルファ 早く報酬〜!!(笑)
D M/タンブレル水晶球 そうじゃ、いそげいそげ(笑)
ジャファル シルフ・・欲しい?(笑
エルレード 欲しい(笑
D M/タンブレル水晶球 はよせーい(笑)
ジャファル では、吹けよ!嵐よ!ごっ!
フェイル オール出せ。人力も併用するぞ(笑
エルレード オール折れるよ。嵐のときに出すものじゃない。
フェイル 船員に手当て出して漕がせる値打ちが有る(笑
ラピュセル それは、フェイルのお財布から>?
フェイル 男爵か本国政府に(笑
誰が出すかい!(笑)
セルファ ざっぱざっぱ。(笑)
D M/シルフ ワープ10!!!(笑)
ラピュセル スゴイ…吹っ飛びそう
ガイア あんまり働かせて体温上げさせんなよ(笑)
ジャファル 酔いそうだ・・(--;
自分で召還しておいて(笑)
D M ★こうして・・(笑)君たちは神風で戻った(笑)
ラピュセル (^-^)あはは
D M ちょうどそのころ!!★ネシスでは、軍隊が入り口にいた。しかし、意外だったのは・・帝国というのは、遊牧民族のはずだが、この軍隊は、ユマ半島と同じ西洋甲冑を身につけていた。
フェイル 黒騎士とか見覚えない?
エルレード 黒い・・・鎧でしょうか。
D M/タンブレル水晶球 む・・・、あれは・・近頃有名な、銀仮面。
ラピュセル 銀仮面って?
ガイア 銀仮面?
D M/タンブレル水晶球 黒い鎧に、銀の仮面の将軍が、今ここをしきっておるのじゃよ。帝国の南方方面総司令とかじゃ。
セルファ なんか、こわっ!
D M/タンブレル水晶球 名前はなく、銀仮面としか言われていない、不気味な男じゃ。
ラピュセル ディカプリオさま?>仮面の男
エルレード ・・・今は、バリアの回復を、急ぎましょう。
ガイア (ぎ〜んの仮面に黒まふらぁ〜
D M/タンブレル水晶球 おお、そうじゃったな!バリアー!(笑)
エルレード ネシスを落とされれば、そのまま、南への侵攻が、始まってしまう。
D M/タンブレル水晶球 ちなみに、この持ってきた本を読めば、バリアーの使い方がわかる。これを男爵に渡すと良い。
エルレード 有難うございます。
D M/銀仮面 「・・バリアだと。ちぃ、では今まで、バリアではなかったということか・・全軍、ひけひけーー!・・むう・・前にもこんなことがあったが、まぁいい!」
エルレード どういう効果なんだろう。わが国にも応用できないかなぁ・・・
D M/銀仮面 「さらばっ!」・・・ぱからぱから・・
ジャファル このバリア解明して各国に配置だね。
セルファ 全国でやれば、戦争にならないよね。
セルファ あるすらーん(笑)>レオラ
フェイル でも兵糧攻めには効かないよねぇ
レオラ うーむ、ヒルメスで声が池田秀一に聞こえる…>銀仮面あうあう
D M/銀仮面 いや、声はもっとドス聞いた声のようだ(笑)
ジャファル 今度は、船で逃げなくてすむんだね〜(笑)<銀仮面
そう、銀仮面はどっかで聞いたことある声だった・・(by若本規夫(笑)
D M/タンブレル水晶球 ふう、間一髪じゃったのう、。
エルレード うん。ま、タンブレル殿は、カスタン氏のところにいかれるようだから。そのうち、開発されるかもね。<バリア配備
レオラ (PS2のガンダムのCMやめてくれー。声はいいけどー
D M/アルカイズ男爵 ・・・おおお!!君たち!!(^^;かえってくれたかー!
エルレード では、男爵のところへ。
ガイア (んじゃ、今まで、何で足止め喰らってたんだ?<銀仮面
エルレード 何とか、間に合いました。閣下。
D M/アルカイズ男爵 もうすぐで、バレバレしそうだったぞ(^^;
D M/アルカイズ男爵 なんとか、頑張ったが(笑)
セルファ おつかれでした。>男爵
ラピュセル ご苦労様でした>男爵
D M/アルカイズ男爵 たはは(^^;
ジャファル 間に合って重畳です。
レオラ さすが、男爵
ガイア 舌先三寸か!?>男爵
セルファ あら、ちょっとやつれたような・・・・(笑)
D M/アルカイズ男爵 ま、これが仕事じゃからの<舌先
ラピュセル 良いダイエットになったでしょう?
D M/タンブレル水晶球 まったく、すまなんだのう!男爵。
D M/アルカイズ男爵 おお!タンブレル殿!!変わり果てた姿に(^^;
D M/アルカイズ男爵 うん・・いいダイエットに・・なにいわせるねん(笑)
フェイル ところで、触媒ってどの位持つの?
D M/アルカイズ男爵 しょく・・ばい?
ラピュセル おほほ・・・・・(^-^)
D M/タンブレル水晶球 まぁ、まてフェイル(笑)
D M/タンブレル水晶球 さて、男爵、この人達に、報酬を。
D M/アルカイズ男爵 おお、そうじゃそうじゃ。では、一人1500gpどうぞ。上乗せ。
セルファ わぁい♪
ラピュセル エルブン鎧かえる(T−T)。
レオラ ありがたきしわ寄せ
D M/アルカイズ男爵 なんとか、今回はしのげたが・・。また、何時襲ってきても、しばらくは持つが(^^;
エルレード 人間は、着られません。<エルブン
D M ええ、着られません(笑)
ラピュセル あ、そか(T−T)。
D M/タンブレル水晶球 そこがじゃ、男爵殿(^^;あの大砲をご存じか?
ジャファル(秘密通達) 苦労しましたよ・・男爵。ねぇ・・(ふふ‥)
D M/アルカイズ男爵 む・・あれが、大砲とな?・・・
D M/タンブレル水晶球 そう。いくらバリアでも、大砲で撃たれては・・さすがに上からやられてしまう。
D M/アルカイズ男爵 なんと!(^^;
エルレード (ほー。バリアって、平面なのか。城壁と同じ働きをするんだな。
D M/タンブレル水晶球 ま、彼らがこれを大量生産していないことを、祈る飲みじゃな(^^;
D M/タンブレル水晶球 そう、平面なのじゃ。だから、騎馬には効いたが。
レオラ ドーム場じゃないんだ
ラピュセル なんとか、対策できないのかな?
エルレード (望む場所に立てられる、即席の城壁か?
フェイル 円筒かな?
セルファ ふーん、そうなんだ。
D M/タンブレル水晶球 ドーム状は理想じゃがな(笑)<基地
レオラ シールドって感じだったんだ
D M/タンブレル水晶球 シールドだからの(笑)
D M/タンブレル水晶球 それを応用したのが・・さっきのガイアが飲んだ、アレじゃ(^^;
ガイア おっさん、おっさん!ドーム状にするバリアと、元に戻す薬、ちゃんと作っておけよな〜(TT_TT)>タンブレル
ジャファル では、ロードス要塞と同じような平面の城に張ると無敵だな(笑
セルファ これから、カスタンさんとがんばってくれるでしょ。
D M/タンブレル水晶球 おう、そうじゃな。奴とか、アルフレッドなら、やれるかもしれん。
セルファ 皆で協力するのがいいですよね。(^0^)
エルレード さて、男爵、帝国侵略の件で、少々お話が。・・・
D M/アルカイズ男爵 おう、そうか。では、奥で。エルレード。
D M/タンブレル水晶球 さて、セルファよ・・。
ジャファル 私もよろしいですか?
エルレード ジャファル。それに、フェイルは、ハイゼンかな?
セルファ はにゃ。
エルレード 他に、国を代表してきている人はいなかったよね?
ガイア おぃおぃ!仲間はずれにすると、変身しちゃうぞぉ〜!(T_T)
エルレード (先、セルファどうぞ
ラピュセル 村代表・・・∠( ̄▽ ̄;
レオラ んー。國じゃないな(^^;
D M/タンブレル水晶球 うむ・・セルファよ。帰りをどうするかじゃが(^^;アテはあるのか?(^^;
フェイル 別に資格とか無いけど?もしどこかならアルデかな?
セルファ ないね!!!(断言
エルレード ウッドエルフは、人間を代表として送ったりしません。また、彼らは貴方が村を出た段階では完全に中立です。>ラピュ
レオラ カスタンから頼まれてるから一応メナート代表なのかな?そういえば。
ラピュセル あ、えっと、人間の村・・・近所の
D M/タンブレル水晶球 そうかそうか(^^;・・・・それじゃ、青の塔の屋上へいくがよい。
エルレード フェイルは、ハイゼン代表ってわけじゃないのね?じゃ、ジャファルと私だけだな。
レオラ 単に依頼なのかしら
ジャファル みたいだね。
セルファ 行ったら何かあるの?>タンブレル
エルレード あ、レオラ、カスタン氏の代理か^^; レオラもだね。<代表
フェイル 竜でも飼ってるとか(笑)
D M/タンブレル水晶球 セルファよ、そこで、掃除用のホウキがある。
レオラ エルレード、詳しいね
D M/タンブレル水晶球 それを使うがよかろう。
セルファ ・・・・・・・・まさか、飛んで帰れと?(笑)
D M/タンブレル水晶球 このコマンドワードで、飛べるはずじゃ(笑)
フェイル ああ、資格ならエルクタウンの調査員だな(全員(笑))
エルレード 一応、ネルバに関しては、全権委任を、エレスセアより受けております(笑>レオラ
D M/タンブレル水晶球 そして、わしと一緒にいこうではないか。
セルファ ちーいさいころーはー♪かーみさまがいてー♪(笑)>コマンドワード
レオラ ウッドエルフもネルバの管轄?
ジャファル エルクタウンで、リンダに雇われた人と、国の代表としてきた人がいますよ。
ジャファル >フェイル
ガイア おぃおぃ!商隊の警備じゃねぇのか?((^^;
エルレード ウッドエルフは、我々が国を出た段階では、完全な中立。
D M/タンブレル水晶球 ♪いくぞー(笑)
ガイア ←は事情を知らない
ジャファル ちがいます。それは表向きの名目です>ガイア
D M/タンブレル水晶球 あ、そうそう、皆の者に、いっとき、別れをいうがよい(笑)ま、これさえあれば、いつでも帰ってこれるじゃろう(笑)
レオラ ・・・・何か楽しそう>セルファ&タンブレル
セルファ わしらはかえりますー。さよならみなさん。(笑)♪やさしさにーつつまれたならー♪
ラピュセル ええ〜〜!ネルバなの?!
フェイル あ、情報として、ガッツボウガンと大砲の解析結果を持っていって。
D M/タンブレル水晶球 これは、おまえにあげたぞい<ホウキ
エルレード るぅもちゃんと持って帰ってね(笑
ラピュセル 赤の谷って!
ジャファル 私はラムセンの全権を代表しています。
セルファ もちよ!!>える
セルファ らっき♪
D M/るぅ(実は魚の妖精) ふ、あぶねーあぶねー(笑)置き去りかとおもったぜ(笑)
ラピュセル え!帰っちゃうの?
エルレード ちがう。赤の谷はウッドエルフ。人間は住んでいません。
フェイル あと、銀仮面のことも手紙に。
D M/タンブレル水晶球 では、いうのじゃ!♪やさしさにーつつまれたならーきいっとー(笑)
セルファ 魔女には猫でしょ?おいてかないよーん。>るう
レオラ ええーーーーーーーーっっ>ジャファルラムセン全権代表・・お見それしました
ジャファル 傭兵いなかったっけ?<赤の谷
セルファ 歌いながら、去る。(笑)
D M/るぅ(実は魚の妖精) ああ・・歌までうたっとる(笑)
レオラ ・・・・・・(^^;>たんぶれるぅおじさま
D M ★こうして、セルファは去っていった(笑)
ラピュセル 人間も住んでいたんじゃなかったけ?>赤の谷?
エルレード セルファまたね(笑
D M/アルカイズ男爵 おまたせしたの(笑)
ラピュセル ああ〜〜〜セルファいかないでえ〜〜
D M セルファは、すぐもどってこれますよ(笑)ホウキですし(笑)
エルレード まず。DM,確認ね。私はネルバの全権大使。ジャファルはラムセンから、全権委任。で、他に、国家資格で来ている人はいないよね?
ガイア 部外秘だったら席外すぞぉ〜(T_T)
フェイル ・・私のは自称「代表」だから(アルデ)
D M まぁ、あとはリンダ主人ですから、強いて言えば、ないですね(^^;
ジャファル いや・・まったく(^^;
エルレード ん、では、エルクタウンより、帝国の調査に来たことを明かします。
D M/アルカイズ男爵 えーー!そうだったんですか!(笑)なんと、失礼を!
これは、まるで水戸黄門状態(笑)
ジャファル 我々の目的は帝国の実態をつかみ、情報を整理すること。
エルレード 私はネルバより、全権を預かって派遣されています。
D M/アルカイズ男爵 なるほど(^^;
ジャファル 今後とも、ご協力いただきたい。
D M/アルカイズ男爵 ああ、わかりました・・。帝国には、従う気はありませんしな(^^;協力しますぞ!
エルレード ええ。それがわかりましたから、立場を明かしました。
D M ★こうして、君たちはついに男爵の信用だけでなく、協力をもらった。・・そして、タンブレルは、水晶球となったが、帰ってこれた(笑)
エルレード 今まで分かったこと、あと男爵から聞ける限りの、帝国の軍、政治組織の報告書を、早船でエルクタウン、ネルバに当てて出す。
D M んじゃ、詳細はそれは、のちほど(笑)<エル
ジャファル エルクにいる情報員あてに私も送ります。
エルレード ん、で、その船が帰ってきたときに・・・黒騎士が帝国に入ったことが分かるんだな^^;;;・・以上です。
フェイル 全部まとめてセルファに持たせよう。(笑)
セルファ よんだ?(笑)
ジャファル だな(笑
レオラ ほお、なるほど>黒騎士が
フェイル 当分ここで待機して、多分ご飯と宿は男爵持ち。
セルファ これがほんとの魔女宅(笑)
帰ってきたセルファ、しかし、メナートは・・
こうして、エルレードの発表で、北方探検隊が、国家政策の一環だとわかり、男爵は協力を約束、タンブレルとセルファはメナートへ帰っていったのでした・・そして、お待たせしました!so恒例の、”引き”エピローグ!(笑)
D M では、今日のエピローグ(笑)まず、セルファから
セルファ 「おとどけものですっ♪」
D M/カスタン おお!おお!・・そうか・・レオラが元気にやっっとたか。
D M/カスタン なんと・・タンブレル・・うほ、そんな姿で、ぶはは(笑)
D M/タンブレル水晶球 わらうでない、このくそじじい!
D M/カスタン なんじゃと、このあほじじい!
レオラ (・・・・じじいまんざい・・・・(^^;
セルファ ・・・・・・・・カスタンさん、おこずかいちょーだい。(笑)
D M/カスタン む・・おうおうおうおう。そうじゃったの。では・・。
フェイル (弟子には恵まれたようですねぇ>カスタン
ラピュセル いいなあ、こっち。ほほえましくて・・・
D M/カスタン おこずかい・・・と言いたいが。セルファ、旅支度せい!(笑)
セルファ わぁい♪o(^^o)(o^^)o♪・・って、え?!
レオラ ((゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンアイマスクを渡されて…(ぉぃ
D M/カスタン え!?ではないわ(笑)・・隣町のハイゼンが内戦状態になっといるので、火の粉が落ちんうちに、にげるんじゃ。
ラピュセル あ、爺さん人使い荒い・・・∠( ̄▽ ̄;
セルファ はいっ!!お引越しだねっ♪
D M/カスタン わぁ・・きおった!
レオラ (あら、もうそんなに?(^^;
D M/カスタン セルファ、こっちゃこい!・・ああ、水晶球も(笑)
セルファ あわわわわわ!!!!ほうきで逃げる!!
ガイア (なにぃ!
D M/カスタン ほうきじゃだめじゃ、うちおとされる!
セルファ はっ!てれぽーとだっ!
D M/カスタン テレポするぞ!せーの!
エルレード (タイムテーブルが・・・思ってたより進んでる^^;;
セルファ ぴゅん!!
D M/カスタン 転送・・ぴゅん(笑)
D M ★そして、十分後(笑)
D M/謎の軍隊 進軍!!!
セルファ げげ?!
レオラ (うがー(^^;
D M/謎の軍隊 「メナートの市庁舎をおさえよ!住民には手をだすなよ!」
セルファ あー!メナートがーぁ(;;)
D M/謎の軍隊 「隊長!・・あの塔はどうしますか!」
D M/謎の軍隊 「む・・確か、カスタン魔法使いがすんでおったとか・・確保せよ!」
D M/謎の軍隊 「確保!確保!」
レオラ (おとーさん、おかーさん、おじさん、おばさん、兄貴、姉貴、妹弟達ー(^^;
セルファ ちちー、ははー!!(;;)
D M/謎の軍隊 ・・これで、リヒャルト様も、喜ばれよう。
レオラ りひゃー(^^;
ジャファル ネルバの息がかかったエルクタウン軍だ〜・・・はっ・・違った(爆
セルファ (誰だよ、リヒャルト。(^^;
レオラ 飛び火だー(T.T)
セルファ (悪い人?>レオラ
レオラ リプレイを読むことですね(^^;
ラピュセル ハイゼンの悪玉
D M/るぅ(実は魚の妖精) リヒャルトってのは、ハイゼンの影のボスだにゃ。
レオラ ま、平たく言えばそうです
ガイア (とぉ〜っても悪い人
D M/るぅ(実は魚の妖精) ま、わてらは、てれぽてれぽ(笑)
セルファ 逃げ、逃げ。(笑)
レオラ 3Dで言っても悪い(謎
D M ★そして、エピロ−グ最後(笑)
D M/銀仮面 「ネシスめぇええ・・」
D M ★銀仮面が、夕陽に叫んでいた(笑)
ラピュセル あ、男爵様受難そう・・・∠( ̄▽ ̄;
ガイア え?ハイゼン病?<銀仮面
なんで、そうなるねん(笑)END



●DMの部屋●

今回は、いつもと趣向を変えて、ちょっと次回予告です(笑)下のbgmを再生しながら読みましょう^^

「南東の都、クファール。異国情緒あふれるこの平和な国にも、リヒャルトの策謀の魔の手が忍び込んできた!
三王家のさらなる確執と闘争、それに巻き込まれたハルシオン、クレア、そしてかつての同僚にはめられたエリシエル。そして、駆けつけたアルフレッドも、弟子とともに戦う!



「方法はいくつかありますが、これは一番人的被害は少なくてすむでしょうからね。」
「ふう、助かった・・・礼をいう・・・うっ(たじろぎ)」

「カラ、あんたは隠れてなさい(笑・・あ、これ私の飼っているねずみ(W」

「あれは研究対象ではない。あれはネクロマンサーの術だろう」

謎が深まるホワイト砦!全ての答えは、この中に!
次回、スラーティアオンライン第40話死神のいる砦」お楽しみに(笑)