スノースパイア



第3話

「進撃!第1鉱山」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。
グリオイ エリカーンノールの中年男。バーバリアン/スカウト。最初に村の仕事を引き受けて、現在の仲間を集めた。一行の中では一番年長。
サーシャ 人間男、ファランガルド出身の放浪騎士。ソイル村にたまたま寄った時、仲間になる。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところで、思わぬ事件が舞い込む。ヘビークロスボウの使い手。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も・・・!?
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。
ルフォ モンダー種族(ネズミ人種族)の女性。ファランガルド出身ながら、「お嬢様」としてのプライドがあるらしい?


●いままでのお話
ソイル村のドワーフ鍛冶のマーカスが行方不明になった。自宅の鍛冶屋には、バラバラになった地図が・・そこには鉱山の場所が記されていた!その手がかりをつかんだグリオイら冒険者一行は、捜索の旅に出る!一方その頃、ソイル村では・・

【村長】:「むー、捜索隊が遅いなぁ。トキト、フィノら若い衆も・・ちょっと、いってみてくてくれんか?」

【トキト】:「・・うん、見てくる」

【酒場の主人】:「ほら、フィノも、ぼさっとしてねーで、いかねーか!」

【フィノ】:「まかせろー」

【酒場の主人】:「ようし、そのいきだ!」

【村長】:「すまぬな。是非あったら合流して、捜索してほしい」

【トキト】:「わかった。マーカスさん見つけてくるね」

【酒場の主人】:「たのんだぜ!」

【フィノ】:「じゃあマスター、いってきまーす!」

【酒場の主人】:「おう!」

【トキトのおばあちゃん】:「気をつけてのノシ」

【トキト】:「フチ婆、行ってくるね」(手振

【サーシャ】:(熨斗つけて追い出してるみたい…<ノシ

【ユーリィ】:(肉親か・・・

【トキトのおばあちゃん】:ぐはw

【トキト】:(足跡を追って追跡していきます〜

【GM】:★はーい。こうして・・・前回いたPCのみんなは、ちょうどあのブラックナイトの洞窟から出てきたところで、トキト、フィノらと合流したのでした〜(というわけで、再会してよろしです・・w

【ユーリィ】:「ひえーえらいめにあったぜ!おう、トキトにフィノじゃん!元気かっ」洞窟から出てきながら

【トキト】:「・・・あ」

【グリオイ】:「お、フィノにトキト…なにしてるんだ、こんなところで」

【GM】:(洞窟に出て雷避けるために一晩過ごしたので、hpmpは回復していいですってことで〜

【ユーリィ】:天候は回復してます?

【GM】:ええ、入ったときと違って、快晴ですね。あの雷も嵐も止んでます〜


こうしてトキト、フィノらと出会うのでした。

【トキト】:「天気わるかったのに帰ってこないから皆心配してる。だから探しに来た」

【サーシャ】:「天気が悪かったから動けなかったんだよ」>トキト

【フィノ】:「俺ももう歩きつかれた・・・」orz

【グリオイ】:「探しに来てくれたのか…すまなかったなぁ」

【ユーリィ】:「いやー、それがさ!雷よけに入ったこの洞窟の中にバグベアーのゾンビがいてさ・・・大変だったんだよ!」

【トキト】:「・・・ゾンビ?」(地理的にこの辺は知ってますか?

【GM】:ええ、トキトは知っているか・・INTchk!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1C20-1(INT): = 1

【GM】:しらな・・w

【ユーリィ】:「うんうん、ゾンビ!いっちょまえに鎧着て武装してたなあ、そういや」

【フィノ】:「で、マーカスさんの手がかりとかは見つかった?」

【グリオイ】:「それが…確かマーカス氏のところにあったの同じ地図が落ちていたな」

【トキト】:「・・・・?」(考え込み

【グリオイ】:(ですよねぇ・・よく覚えてない!

【フィノ】:(トキト1c20になってない?→さっきのINTダイス

【ユーリィ】:(1cってなってるよ?

【GM】:(ほんとだ! やりなおーし

【トキト】:(は、なんか変だと思ったら・・すみませんー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (19) = 19 = 18

【ユーリィ】:(!

【サーシャ】:「この地図の場所へ向かえば何か手がかりあるかもしれないな」

【グリオイ】:(おおっ知ってる!

【GM】:おお、このへんは、トキト知ってますね

【グリオイ】:(地図いま誰が持ってるんだろう…

【サーシャ】:(見つけた人が持ってるのでは?<地図

【GM】:誰だっけみつけたの・・

【ユーリィ】:(誰だ・・・ざわ・・・ざわ・・・

【グリオイ】:(アギトかもしんない…

【トキト】:(ですね・・

【ユーリィ】:(まあ誰でもいいw

【グリオイ】:(ちょっと借りよう「この地図なんだが。ほら、破れていないんだ」

【GM】:(借りてよかですw

【グリオイ】:「マーカス氏のところにあった地図と同じ場所に印がついている」

【GM】:(そう、つまり村のマーカスの鍛冶屋にあったバラバラの地図と、ウリ二つのがあったということですな

【ユーリィ】:「偶然の一致ってやつ?おかしいよなあ、そこになにがあるんだろ?」

【グリオイ】:「ここに行くべきだと思うんだが・・トキト、行き方わかりそうか?

【トキト】:「・・たしかここ、昔バグベアの英雄が人の討伐隊に倒された場所

【ユーリィ】:「え・・・ここ・・・?」

【グリオイ】:「ほぉ、そうだったのか・・

【アリョール】:「なるほどね〜」

【トキト】:「うん、ここまでなら一日で着く。・・でもこの辺り山賊が多いから気をつける」

【ユーリィ】:「ってことは、あれはバグベアの英雄の成れの果てってやつだったのかなあ?」

【ルフォ】:「バグベアの黒い騎士のゾンビを、倒したばかりですわ」

【ユーリィ】:(アリョ・・・いつのまに・・・

【GM】:(中の人偽・・ですw

【グリオイ】:「そうなんだろうなぁ。道理で強敵だったはずだ」>ユーリィ

【トキト】:「それが英雄・・だと思う。ゾンビの話はしらないけど」

【ユーリィ】:「だよなあ・・・みんなボロボロだったもんな・・・よく生きてたよ、ホント」

【グリオイ】:「それじゃ、山賊とやらに気を付けつつ行くか(ふうどっこいせ

【サーシャ】:(トキト、この地図のバツ印の場所に一日で着くってこと?それとも現在地が村から一日?

【トキト】:(ここから目的地まで、です〜

【サーシャ】:(でも前にMAP見せてもらった時、えらい離れてた気がしたんだけど(笑)

【GM】:(は、そこまでは、ちゃんと進んだんですよ〜!・・ってことでw

【ユーリィ】:「よっし、出発しようぜ!フィノ疲れてるみたいだけど大丈夫か?」

【フィノ】:「お・・・おす」

【GM】:では、出発ですかね。みんなは×印目指して進むのでした〜

【グリオイ】:(山賊出るかな〜出るかな〜

【GM】:★だんだんと、岩肌がごつごつと見えてきた・・。丘の上り下りも激しくなってくる

【GM】:さて、ここで、スポット(wis)20どぞ〜!<ALL

【トキト】:(周り警戒しながら・・

【サーシャ】:(現在地は地図上のどこらへん?

【GM】:ソイル村の横っちょの洞窟マークあたりです!

【サーシャ】:(りょーかい

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (18) = 18 = 29 (こんなところでいい目・・ッ

【ユーリィ】:(グリ爺・の・・スポット名人

【グリオイ】:(なんかのテレビ番組の名前みたいだね…<「グリ爺の今日のスポット名人!」

【グリオイ】:「…む!今、前方で何かが動いたぞ」(どんなものかは見えませんでしたか?>GM

【ユーリィ】:「・・・へ?」

【サーシャ】:「動いたって、ウサギとかじゃないのか?」

【フィノ】:「え!俺いま後ろになんかいた気がしたけど・・・?

【GM】:こそこそ・・w

【グリオイ】:(目をこらして、もっとよく見ますー

【トキト】:「・・・・?」(望遠鏡で見てみます

【ユーリィ】:キョロキョロと周囲を見渡す

【GM】:そのとき!しゅぱしゅぱ!!(矢だー!

【グリオイ】:(もう山賊のコマでてる(´д`)

【ユーリィ】:(Σ

【トキト】:「・・・・!」(クロスボウ構え

【ユーリィ】:「て・・・てめら、なんだ!!山賊かぁ!?」

【山賊】:「ニヤリ」

【グリオイ】:「こんな寒いところで待ち構えているとは・・」

【トキト】:(え、フィノってHP3・・?

【GM】:conで修正-1の魔法使いなの・・で

【ユーリィ】:全力移動でここに

【GM】:ほい!

【グリオイ】:(あれ?山賊3人・・だよね・・?

【ユーリィ】:(敵は弓構えてるはず・・・

【サーシャ】:(4人じゃない?

【GM】:MAPでよく探してみましょう〜^^:カーソル動かすといま・・す

【フィノ】:(いたーw

【GM】:したしたw

【グリオイ】:(どうしようカーソル動かしても3人しか見つからないw

【GM】:いますよーw<T11 とりあえず次の方どぞ

【ユーリィ】:(画面外から攻撃なんて卑怯だ・・・w

【サーシャ】:(敵の位置はT1,T11,A6,I11ですよん

【グリオイ】:(左かー!サンクス 弓撃ったのはT1ですか?

【GM】:です!<T1

【グリオイ】:じゃあその人に突撃しますー

【グリオイ】:あ、突撃ってちゃんと斜めじゃないとダメですか?なんとなく斜めでOK・

【GM】:斜めでも、直線ならOKですよ〜(つまり点と点あわせて直線なら・・

【GM】:(要は障害物なければOKです

【グリオイ】:(はい〜


山賊の不意打ちに遭うが、態勢を立て直して突撃する一行でした。

【ユーリィ】:おけ「眠ってな!」心拳打ちます

【グリオイ】:「敵の目の前で武器を持ち替えちゃあぶないぞ!」

【フィノ】:(説教だー

【山賊】:「ひいぃ」

【ユーリィ】:(説教の鉄槌か・・・w

【グリオイ】:(爺さんの得意技 つ説教

【GM】:んで、ユーリィの敵は、気絶!

【山賊】:「きゅう」

【グリオイ】:(爺さんじゃないんだ…爺さんじゃ…orz

【ユーリィ】:では気絶した山賊を後ろ手で縛ります

【GM】:はいw

【トキト】:「・・それじゃウサギにも当らない」

【ユーリィ】:武器を隠し持ってないかチェックしてね

【GM】:こいつらは、レザーアーマーとショートソード、ショートボウって身なりですね<ユーリィ

【グリオイ】:なぐりごろしヽ(´∀`*)ノ

【山賊】:「あべし!」

【ユーリィ】:ロープが無かった・・・「フィノ、ロープもってねえ?」

【グリオイ】:(ぶっ(吹)<ロープがなかった

【ユーリィ】:「ええー!もってないの」

【グリオイ】:「ロープならこっちにあるぞぉ〜〜…(遠くから

【ユーリィ】:「グリ爺ナイス〜〜こっちもってきて〜〜」<ロープ

【フィノ】:(遠いな〜。視認できてますか?

【トキト】:「・・・・・」(ちらりと横目で二人を見つつ目の前に集中

【グリオイ】:「なんだって〜〜? おまえが取りに来なさ〜い!」

【ユーリィ】:「え〜〜こっちは手がふさがってんだよぉ〜〜!」

【グリオイ】:「こっちも〜〜ふさがってるんだよ〜〜(嘘」>ユーリィ

【サーシャ】:「残りの奴らもこっちで片付けるから、ユーリィお前はずっとそいつ押さえつけてろ!」

【ユーリィ】:「わかったよー!逃がさないようにな〜〜」

【フィノ】:(ロープとりいけばよかた

【グリオイ】:「ああ〜!まかせておけ〜〜」

【ユーリィ】:(ロープはそういえば第1話で使ったようなきがす・・・w

【GM】:ロープは今回、使用頻度たかしw

【グリオイ】:(グリはまた買ったよw

【ユーリィ】:(買い足しておくべきだった・・・w

【GM】:氷で泣いている子供とかのときですなw

【ユーリィ】:(そうそう

【グリオイ】:(っとか回収したのかな?忘れたけどちゃんとチェック済みヨw

【サーシャ】:(山賊の服をよってロープ作ればよし(笑)

【GM】:とりあえず、ユーリィどぞw<3R目

【グリオイ】:(起こさないようにそっとしとき・・

【ユーリィ】:周囲を警戒。あと山賊も目を覚まさないかどうか

【GM】:ほい、しばらくは気絶していそうだ

【ユーリィ】:覚ましそうなら、もう一撃みぞおちに食らわすよ?w

【トキト】:(ぐりぐり・・w

【山賊】:ヒィwアタタ!

【フィノ】:武器直して「おーいロープもらいにいくよー」

【ユーリィ】:「たのんだぜ〜〜」(遅いかもしらんけどw

【GM】:あははw

【フィノ】:(たしかにw

【山賊】:「くう、武器交換しなくて・・はっ!」

【グリオイ】:「・・・(ニヤリ」


戦闘中、気絶させた敵をロープで縛るので忙しかったようでw とにかく、山賊らを倒したのでした。

【GM】:★・・というわけで、山賊らを蹴散らしたのでした〜

【トキト】:「・・・・いたい」(サーフぬりぬり

【ユーリィ】:「大丈夫かよートキト」

【トキト】:「うん、もう治った。大丈夫」(全快

【ユーリィ】:(連中の着ていた)レザーアーマー着れそうなら着るかw「レザーアーマー一着貰うぜ?」着用

【グリオイ】:(あとSボウとアロー5本ほど借りまうす

【GM】:ほいほい。これもノーマル武器

【グリオイ】:(ユーリィが気絶させた奴ロープでぐるぐるしますー

【GM】:ぐるぐるしました〜。まぁ何もしなければ、覚ましますね。

【ユーリィ】:「いようーお目覚めのようだな?」>山賊

【山賊】:「は・・ぐ、くそ!」

【ユーリィ】:「お仲間はくたばっちまったぜ?お前も後を追うことになるがな」

【山賊】:「や、やめてくれ、殺すな・・」

【ユーリィ】:「うーん、どうしようかなあ・・・と質問だが」

【グリオイ】:「じゃあ何か喋ってもらおうかな…」

【ユーリィ】:「なんでオレたちを襲った?ここは人通りなんて滅多にないはずだが?」

【山賊】:「け、てやんでぃ」(chaどぞ〜w

【GM】:10以上で話す

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-2(INT,CHR): 1D20: (15) = 15 = 13

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+2 [コウショウCHK]: 1D20: (1) = 1 = 5 (お・・・お・・・orz

【グリオイ】:(なんか今日は調子いいなぁ…ってそうか、吸ってたのか(*´д`)

【ユーリィ】:(吸われた・・・チクショ

【サーシャ】:「っていうか、そもそもこいつら何者なんだ?」

【山賊】:「っく・・・。雇われたんだよ。鉱山の奴らに

【トキト】:「・・・雇われた?」

【山賊】:「俺達はしがない山賊さ。鉱山からきたホブゴブリンたちと交渉してな。ここに俺達を追ってくるやつがいるから、待ち構えておけとよ」

【グリオイ】:「鉱山? 鉱山ってもしかしてここ…のか?(地図の印のところを指して見せます

【山賊】:「そ・・そうだ、その印が、鉱山だ。」

【グリオイ】:「ふム、なるほど。。。」(さらわれた人ってドワーフでしたっけ・・

【GM】:(です〜。鍛冶のマーカス

【山賊】:「今は、ゴブリンらが占領している。長はホブゴブリンらだがな。」

【サーシャ】:「ゴブリンなんぞに雇われるなよ…」

【山賊】:「うるせい。雇い主は、ホブゴブリンだったんだい」w

【アリョール】:「ホブゴブリンの手下ならゴブリンだよねwまだゴブリン?」

【グリオイ】:「そのホブゴブリンたちと一緒に、捕まってるドワーフを見なかったかい?」>山賊

【ユーリィ】:「鉱山についてなにか知ってること無い?」(さらわれた、ってか失踪じゃなかったっけ?<マーカス

【グリオイ】:(あー、勝手に脳内変換しちゃった感じ…っていうか推理したんだ!推理

【GM】:(推理?ビンゴw

【ユーリィ】:(推理か・・・名探偵ホームズだな!

【グリオイ】:(犬ホームズかっこいいよ犬ホームズ・・!

【山賊】:「ああ、傷だらけのドワーフならいたな。雇い主の捕虜になっていた。鎖でつながれて、ひっぱられていたぞ

【トキト】:「マーカスさん・・!」

【グリオイ】:「うむ、それってマーカス氏じゃないだろうか・・」

【ユーリィ】:「そうみたいだなー・・・捕まったのか、殺さずに。またなんのために?」

【山賊】:「そこまでは知るか!・・・あ、そうそう。捕虜は他に1人いたぞ。人間の女の子だ。やたら小さかったなー」

【グリオイ】:(誰だろう・・・誰かいたっけ…

【ユーリィ】:「・・・他にいなくなった村人っていたっけ?」

【グリオイ】:「ん、さぁ…覚えがないが…とりあえず…マーカス氏を助けにいかんといかんなぁ…」(シャレじゃない・・シャレじゃないんだ(謎

【GM】:いかんですなw

【トキト】:「たぶん村の子じゃない・・・皆村にいる」>

【グリオイ】:(他に尋問ある人どうぞー。ないなら・・・どうしようかな(ニヤニヤ

【ユーリィ】:「ホブゴブリンの鉱山に突入か・・・大丈夫かな」(不安

【グリオイ】:「そうか…トキトがいうならそうなのだろう。いったい誰だろうな、その女の子は」

【サーシャ】:「どこの子にしろ、つかまっていることを知った以上、助けてあげないと」

【ユーリィ】:「命だけは助けてやろうぜ・・・」(ボソソ

【トキト】:(この近くだと・・ミデルとか?<街とか

【アリョール】:「ところで君らほかに約束してないか?私らが死んだらいくら割り増しとか」

【山賊】:「いや、単に獲物を教えてくれただけだから、そういう取り決めはない・・」<アリョール

【グリオイ】:「そうか、じゃあ縄をといてやるか?>ユーリィ

【ユーリィ】:「いや、上半身だけ縛っておけばいいんじゃないかな」>グリ

【サーシャ】:「ロープはそのままで、雪の上で真っ裸にして放置でいいんじゃないか?運が良ければ助かるだろ」>グリオイ

【グリオイ】:「括ったままでこの雪原においといたら死んでしまうだろう」

【アリョール】:「完全武装で数も多いこっちを奇襲で襲ったからって勝てると思わず隠れてたら足止めにならないじゃないか。」

【ユーリィ】:(真っ裸で放置はヒドイwほぼ死ぬ

【グリオイ】:「そ、そうか…じゃあそうするとしようw<上半身だけ縛って(裸にしたら死ヌw


ここは厳寒の地。裸では死ねますね(;´д`)

【サーシャ】:(誘拐犯に加担したやつのことなど知らないのさ!

【ユーリィ】:「てかさ、どうしてホブゴブリンはオレたちのことわかったんだろう?」

【アリョール】:「正直に言えよ〜本当に凍死するよ?」

【ユーリィ】:(多分、山賊は知らないかな・・・そのへんの事情はw

【山賊】:「甘くみていただけだ・・遠距離なら勝てると・・」

【グリオイ】:「うーん、わかったというか、どうせ誰か来るだろうと思ったんじゃないか?」

【山賊】:「ホントにあとはしらねーって!(;´д`) 」

【グリオイ】:「え。知らないのか…」

【サーシャ】:「別にホブゴブリンがオレ達がマーカスの後追ってきたことを知ったわけじゃないだろ。たまたまここで見張りがオレ達見つけただけで」

【アリョール】:「私らの身なりとかについての情報をモラッテタ?って事だね」

【GM】:(そういう、特定な情報はないらしいですね<アリョール

【ユーリィ】:「そうかーあ、最後に。お前らが受けた依頼って、オレたちを特定してた?それとも誰でも襲えっていわれた?」>賊

【山賊】:「いや、このあたりを見張っていて、もしここらへんで追ってくるやつらがいたら、襲えとだけだ・・」

【ユーリィ】:「わかった。オレの質問はおしまい」

【グリオイ】:(他になければ・・終わり〜

【GM】:では、鉱山へすすみますかな?

【グリオイ】:(このまま放置だそうです…(爽

【GM】:(ごふw

【アリョール】:で、所持金から察するに一人125gpで雇われてたわけか。お手軽だな。こっちで雇おうかw

【GM】:★こうして、捕まえた山賊を後にし、君たちは鉱山へ急いだ!

【ユーリィ】:(まあ上半身縛ってるだけだから、歩けるさ・・・運がよければ助かるw

【GM】:さて、1日・・一食分へらしてくださー・・w あと、hpも微妙にやられている人、いまのうち。そして翌朝になります〜

【アリョール】:自然回復とか?

【GM】:自然だとまぁ、con修正分だけ回復ですな。

【サーシャ】:(MPは寝たら回復するんだから、寝る前にキュアかけてもらうとか

【GM】:そそ<寝る前に アリョール出番ですよ〜w

【ユーリィ】:(アリョールお願いwずっと寝てていいから

【グリオイ】:回復してくれれー。寝る前にッ

【アリョール】:はい〜

【GM】:★さて、地図通りに進むと、ようやく隠れた鉱山の入り口らしきものが見えてきた!入り口近づくに従い、ガコンガコンとか、削る音が聞こえてきますね〜

【アリョール】:削るって金属加工?

【GM】:想像に任せますw

【ユーリィ】:こそこそ

【グリオイ】:ちょっと入口から覗き込んでスポット&においchkを・・・

【GM】:どぞ!


こうして、鉱山内に入っていく・・入り口付近でグリオイがのぞき込み&自慢の鼻で臭い嗅ぎをする。

【グリオイ】:(小声で)「入り口付近がT字路になっていて…そこにゴブリンが一匹、きょろきょろしているな」

【グリオイ】:「においは……ゴブリンくさい…」以上

【ユーリィ】:「見張りかな・・・」(こそそ

【サーシャ】:「一匹だけなら不意打ちできそうだな…」

【グリオイ】:「まだこっちには気付いていないようだ。たまにこちらに背を向けることもあるからそのときならば…」

【ユーリィ】:「魔法か、弓のほうがいいかな・・・?」ちら>フィノ

【フィノ】:「・・・ゴブリンか」ぴく

【グリオイ】:「うム、うまくタイミングが合えば魔法で一撃ということも・・」

【アリョール】:「表に引っ張り出した方がいいんじゃない?そいつだけに聞こえるような音とかで。表が一面雪だと意味ないけどね」

【GM】:★さぁ、どうします?

【サーシャ】:「うまく表に出てきてくれるならいいけど、万が一仲間を呼ばれたら困るから、こっちから攻め入るのでいいんじゃないか?」

【ユーリィ】:「だな・・・サーシャの意見に賛成」

【フィノ】:「そうだ、早く殺してしまおう」

【グリオイ】:「フィノ、魔法の不意打ちで眠らせたりとかってことはできるのか?」

【フィノ】:「トゥルーストライクの呪文で当てるからその後生きてたら頼むわ」

【グリオイ】:「よし…頼んだぞ」(ショートボウ構えておきます

【アリョール】:小銭を床に落としますw

【サーシャ】:(呪文&矢と同時に攻撃はいりますー

【フィノ】:(矢を打ちます。命中+20で

【グリオイ】:(ダークビジョン持ってるので見ておいて、背を向けたら合図しますー

【ユーリィ】:突っ込み準備〜

【グリオイ】:(とりあえず撃ってもらって、もし生きてたらテキトーにw

【フィノ】:(はーい

【GM】:どぞ〜!<フィノ

【グリオイ】:「今だ、フィノ!」(小声で

【フィノ】:(ダメージのダイスでオッケー?

【GM】:いや、1の目もありうるんで、いちお〜命中も!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【ユーリィ】:(ほw

【フィノ】:(あぶな

【グリオイ】:(あぶないいい

【GM】:+20であたーりw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (7) = 7 = 7

【ゴブリン】:「ぎゃ!」

【ユーリィ】:これいったんじゃないの?w

【GM】:しにましたw

【グリオイ】:(いっとる

【フィノ】:(再装填ガチョッ

【グリオイ】:「よし、見事だ!」

【フィノ】:「・・・ふう」

【ユーリィ】:「ナイス!フィノ」b

【GM】:★さて、奥は確かにT字路。両方とも、ドアですねぇ

【グリオイ】:(でもどうしようシーフいないのにこんなに扉が…

【サーシャ】:(注意しながら中入ります…

【ユーリィ】:とりあえずゴブ死体を外に運び出して雪に埋めようかw

【グリオイ】:とりあえずリッスンと匂いchkしますー

【GM】:どぞ

【グリオイ】:北の扉から。ゴブ死体はそのあいだにお・ま・か・せ

【アリョール】:聞き耳〜

【GM】:ちなみに、リッスンですが・・20以上ないと、周りがうるさいので判別不可能です^^;

【サーシャ】:(じゃ死体検分〜どうせ何も持ってないだろうけど

【ユーリィ】:「だ、誰か手伝って・・・」死体運び

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:死体〜は、スピア(ノーマル)だけがあったですね^^;

【フィノ】:「・・・出来るだけゴブリンは触りたくない」プイッ

【ユーリィ】:「うう・・・臭い・・・」ゴブ死体を埋めて戻ってきます

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン): 1D20: (2) = 2 = 11

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS): 1D20: (5) = 5 = 6

【グリオイ】:駄目だ両方・・

【ユーリィ】:「オレだってこんな臭いの触りたくないんだけどさ・・・」ずりずり

【サーシャ】:「何か聞こえるか?」>グリオイ&アリョール

【グリオイ】:「いやあの、ちょっと周りがうるさくてな…」

【GM】:アリョールもしかり^^;

【アリョール】:「だめだめ〜。ま、周りがうるさいってだけで聞こえないんだから中から応援が血相変えて出てくるってのだけは無いみたい」

【グリオイ】:南の扉でもやります!

【GM】:どじょ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン): 1D20: (13) = 13 = 22

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS,キュウカクCHK): 1D20: (16) = 16 = 17

【グリオイ】:よっし「こっちは少しだけ機械が静かだな…何か聞こえそうだ…」

【グリオイ】:「…こっちの扉の中にはゴブリンはたくさんいるようだ…匂いもするし食事中のようだな。でかいゴブリンはいない…と思う」(南の扉はこんな感じです〜

【ユーリィ】:正面の凹みは何?>DM

【GM】:ああ、これは見張りの控え間ですな。椅子があってw 検問所によくある・・

【ユーリィ】:なるほど。ちょっと探してみます。カギとかないかな<凹み部分

【GM】:サーチどぞ!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (12) = 12 = 12

【グリオイ】:(その間に北の扉にもう一回チャレンジしてもいいですか!

【GM】:どぞ!<グリ

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン): 1D20: (3) = 3 = 12

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS,キュウカクCHK): 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:何も落ちていなかったですね〜<ユーリィ

【グリオイ】:(北はダメだorz なぜか・・

【GM】:相変わらず周りの音がうるさくて^^;

【グリオイ】:(きっと何かいけないものが奥に・・・

【ユーリィ】:「だめだ・・・何もないな」

【サーシャ】:(じゃ北万が一20が出るかもしれないのでやってみますー<リッスン

【トキト】:(グリオイの分まで北側調べます・・w

【GM】:どぞどぞw

【ユーリィ】:(負の波動が・・・ガクガク<北

【アリョール】:工作の音がうるさいだけじゃないの?

【GM】:(ま、そうなんですけどねw

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (4) = 4 = 4

【トキト】:(えーとサーチで?リッスン?

【GM】:お好きなほうを。ただ、ここでは掘削音がうるさくてリッスンは20以上じゃないと無理っぽいです

【グリオイ】:あ、サーチしていいならします〜

【GM】:どぞん

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (13) = 13 = 15

【トキト】:(んじゃあ万が一に賭けて・・聞き耳〜

【アリョール】:(逆に言うと、こっちが少々音を立てても気づかれないw)

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (1) = 1 = 3

【グリオイ】:(別の万が一が…ッ

【GM】:ちょww

【ユーリィ】:(な、なんだ・・・北にはなにがあるんだ・・・w

【GM】:トキト、それ・・北ですよね?

【トキト】:(で、です・・「・・・・耳いたい」(ふさぎ

【グリオイ】:「ん…こちらの扉はだな、鍵も罠もなくて開くようだが」

【グリオイ】:(先に何があるかはわからんかったです…開けちゃおうか…?

【GM】:★トキト・・「1」なので・・キミが耳をそばだてようとドアに寄りかかりすぎて・・あけてしま・・!

【ユーリィ】:Σええー

【グリオイ】:「あ、トキト!」w

【フィノ】:(えー!

【ユーリィ】:「…」

【オーガ】:「なんやごら」

【グリオイ】:(なんかいるなんかいるよ

【サーシャ】:「大丈夫かっ、トキト!」

【オーガ】:「おまえ、なんやこらー」

【ユーリィ】:(ちょwオーガww

【オーガ】:「掘削中の邪魔したら、あかんでー(−−#

【グリオイ】:(ホブゴブリンじゃないのがいるww

【トキト】:「・・・ごめんなさい」(すぐ出るw

【オーガ】:「またんかーい(−−!#

【アリョール】:(全員入ってドア閉めようw挟まれたら面倒です)

【GM】:どすんどすん・・w

【フィノ】:(ああw

【グリオイ】:(扉を締めます!

【ユーリィ】:「えー!」w

【GM】:トキト、dex!

【GM】:勝負!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【トキト】:(うわわ

【GM】:も、もう一回!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (12) = 12 = 14

【ユーリィ】:はさまれた!?w

【GM】:トキト、なんとかドアへ!w みんなはその刹那ドアを閉める!すると・・ドアが・・バコン!(反対側から斧で壊そうとしている)「ごらぁあけんかいー!」めりめり・・時間の問題のようだ(;´д`)

【グリオイ】:「…閉めたもののどうしよう…!(おさえつつ

【サーシャ】:「え、オーガそのままにしておくのか?後々面倒なことにならないように倒しちゃったほうが良いような」

【ユーリィ】:「おい・・・そんな大きな音をたてると・・・ゴブリンが・・・」

【GM】:現在、ドア破壊率10%・・15%

【トキト】:「ごめん・・ドアよりかかりすぎた」

【GM】:幸い、掘削音で南のほうまでは気が付かないらしーw

【グリオイ】:「そ、そうだな…(小声で) いきなり開けて不意打ちする…とか…」

【アリョール】:スピアでカウンターチャージとか待ち伏せ体制作ってから空けよう。

【サーシャ】:(開けた瞬間串刺しにしよう

【グリオイ】:(それだ!それいい↑

【GM】:25・・40%

【ユーリィ】:挟み撃ちにならないように位置を移さない?万が一、南からこられるとまずい

【グリオイ】:(グリは扉押さえてるんで、サーシャ串刺しやってみて?

【サーシャ】:(どの位置いればよい?

【グリオイ】:(そこでOK!(たぶん「よし…じゃあいきなり開けるぞ?」

【サーシャ】:(了解

【ユーリィ】:「やるんだな・・・やるんなら、さっさと片付けようぜ・・・」

【GM】:60%・・・75%・・

【グリオイ】:「(扉の中に向かって)すみませーん、なんかひっかかっちゃってて!今開けますんで!」

【GM】:突進を受け止めるなら、スピアや、槍・矛類ですな。

【サーシャ】:(…誰かスピアもってる?

【ユーリィ】:(クォータースタッフならある

【グリオイ】:(なさそう…

【アリョール】さっきの門番の

【サーシャ】:(じゃ門番の使います!

【グリオイ】:(門番槍持ってたのか〜ナイス

【GM】:ではだんだん・・・85・・95%・・100!

【アリョール】:ハリセンで斬るようなもんですなw

【ユーリィ】:同じく不意打ち準備w

【GM】:ばこーーん!

【グリオイ】:「今開けるからな! 待ってろこのデカブツ野郎め!(挑発

【オーガ】:「おんどらやらいでかーー!!!」

【グリオイ】:(って開イター!(ずがーん

【ユーリィ】:スタッフ構えー!

【GM】:グリオイにあててきたー!dex10以上ださないと、くらいますよ^^;<命中なので

【オーガ】:「どりゃーー!(突進)・・・はぅあ!」

【フィノ】:(フィノはその間南の扉にクロスボウの標準をあわせてます

【サーシャ】:(スピアとランスって違ったんだ…今知った(爆)

【GM】:というわけで、まず前衛の方命中を〜。槍持っている方は、当たれば自動倍ダメです〜。(クリットなら+1倍ダメ

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2: 1D20: (14) = 14 = 19

【グリオイ】:サーシャdex10以上で串刺しOKなのかな?

【GM】:あたりっ!命中で串刺しですw

【グリオイ】:(了解ですー

【オーガ】:「ぎゃー!」

【サーシャ】(ダイス): 1D8+2: 1D8: (2) = 2 = 4

【サーシャ】:8だめです

【グリオイ】:9点〜(だいぶ削った〜

【ユーリィ】:六尺棒で膝を打つ!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+1 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (11) = 11 = 14

【GM】:あたり! 錫棒は倍ダメならんのでよろ・・w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ユーリィ】:3点ダメージどうぞ

【GM】:突撃返し戦法はききますねぇ^^;

【ユーリィ】:「ど、どうだ・・・効いたか・・・?」

【サーシャ】:(倍なら6だめ?

【ユーリィ】:(いや倍にはならないらしいです

【GM】:先尖ってないと!w

【サーシャ】:(あ、読み間違えてました。錫棒は倍だめなのでよろしくって見えた(笑)

【グリオイ】:(棒はあんまり効いてなさそう…

【アリョール】:(しかも、うまいことLサイズに直接攻撃かけられる位置に付けられてるし)

【オーガ】:「ぐう・・きさまらー!」

【トキト】:(北の方にクロスボウ構えてましたがうてます・・?

【GM】:うてますよ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:ハズレ!

【トキト】:(ダメダメだ・・orz

【グリオイ】:(エイムショットないと・・w

【トキト】:(&装填しておく

【GM】:なら、イニシアで〜。そう、トキトのは、ペナ大きすぎましたね・・。では、いにしあ!

【アリョール】:打つと味方にあたりそうなんでw保留&負傷者発生時にキュアでw


扉を壊して突撃してきたオーガに対し、槍で応戦。

【グリオイ】:攻撃するぞー

【GM】:щ(゜Д゜щ)

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3+2(): 1D20: (17) = 17 = 22

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ): 1D8: (4) = 4 = 6

【GM】:ぎょえー

【グリオイ】:6点ー

【オーガ】:「ぬぅぅ(血だらだら」

【ユーリィ】:うお、グリ爺すげー

【グリオイ】:(吸ってる吸ってる

【GM】:アリョールだよ〜る

【グリオイ】:(シャレ…か…?

【サーシャ】:(保留でしょ?

【GM】:あい(´∀`;フィノどぞ〜

【フィノ】:クロスボウ放棄でマジックミサイル

【GM】:視認できているし、OKですね〜。ダメージどぞ〜

【グリオイ】:(父ちゃんの形見放棄Σ

【ユーリィ】:(それが現実・・・w

【フィノ】:(あ、足元に放置・・・w

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【GM】:おしい!

【フィノ】:(くーそー

【アリョール】:後一点w

【GM】:ユーリィどぞ〜 

【グリオイ】:(もう一発フリーしたからユーリィカモーン

【ユーリィ】:ではスタッフで膝小僧を強打ー!

【ユーリィ】:じゃなくて、杖捨てて接近>連打で

【GM】:みんな捨てますねw はい

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 [HIT レンダ]: 1D20: (9) = 9 = 9

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 [HIT レンダ]: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:終わりかな^^;

【ユーリィ】:ポコポコ・・・「イテテ、関節いためた・・・」

【フィノ】:(わ、若さが吸い取られていくw

【ユーリィ】:終了

【GM】:トキトどぞ〜w これでなんとかしないと、敵が・・

【グリオイ】:(若さを吸い取ってたのか・・ッ

【ユーリィ】:(しわしわ・・・

【トキト】:(うちたい・・けど接触中だと-でしたっけ

【GM】:−4ですね^^;

【トキト】:(でも撃つしかできないし・・いいや、うちますー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 17 (-4で・・あああだめだー

【GM】:では・・グリオイに!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【グリオイ】:(キーター

【GM】:ぬう、吸い取られたw

【グリオイ】:(若さパワー

【アリョール】:だめ元で、ここで撃ちますw

【ユーリィ】:(なんでも吸い取るのね

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【アリョール】:で、キッチリはずすw

【グリオイ】:(みんなダイスが悪いのを老いのせいに…ッ!?

【GM】:アリョール保留分が終わって、サーシャどぞ〜

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+2: 1D20: (2) = 2 = 6

【サーシャ】:はずした…

【GM】:2Rめ^^;

【グリオイ】:(全部吸い取ってることになってる…?ここで外したらどうしよう


これもまた、○ョーム病ですな(´∀`;ところが、ここでグリオイが良い目を出す

【ユーリィ】:(さあ、吸収したそのパワーを・・・w

【GM】:クリットくさい!

【ユーリィ】:(キター

【フィノ】:(でたー!

【グリオイ】:(元気玉デター!

【グリオイ】:(クリットではないですw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ): 1D8: (1) = 1 = 3

【トキト】:(すご・・w

【グリオイ】:ここで1

【GM】:1・・でも3で死亡!w

【オーガ】:「ぬおおお・・・(倒」

【ユーリィ】:(無駄が無くてイイ

【オーガ】:ずしーん!

【ユーリィ】:「・・・まじかよ。オーガまで倒しちゃったぜ・・・」

【グリオイ】:「(ノール語で)デカブツはそこで大人しく寝ていろ!」

【アリョール】:「ところで何掘ってたんだろ?」

【フィノ】:クロスボウ拾って再び扉を注意

【GM】:★さて、ここはッ掘削機がある。原始的なものだが、ノームが発明したらしき機械仕掛けのドリルがある。これをオーガが操っていたようだ。

【グリオイ】:「いやーびっくりした、こんなのがいるとは…」

【サーシャ】:「ついでに反対の扉のゴブリンも倒しておいてもいいかも。後からわらわら出てこられたら困るし」

【アリョール】:これ凶器になりそう?>掘削機

【ユーリィ】:「そうだな・・・人質はどこだろう・・・?」

【GM】:・・・動かせないので、どうしようもなさそうだw 重すぎて。

【トキト】:「ごめん・・ドア押しちゃったから」

【ユーリィ】:「いや、戦いは避けられなかっただろうから。手間が省けてよかったと思うことにしようぜ」>トキト

【サーシャ】:(オーガの持ち物てんけん

【ユーリィ】:とりあえず六尺棒を拾って・・・と

【GM】:サーシャ、グレートクラブmwkだった^^;

【サーシャ】:(要らない…<グレートクラブ

【アリョール】:掘削機のスイッチとか在ります?作業再開(のふり)したいんで)

【トキト】:(掘ってたあたりを調べてみます

【GM】:トキトサーチどぞ〜。アリョール、intどぞ。8以上

【トキト】(ダイス):そーれっ 1C20-1(INT): =1

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (2) = 2 = 1

【アリョール】:分からないw

【GM】:トキト・・・! 突然!・・・岩が崩れる!

【ユーリィ】:ちょww

【GM】:トキト・・だけST反応どぞ〜!^^;

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+4(STハンノウ): 1D20: (10) = 10 = 14

【グリオイ】:ちょっとK2の扉の向こうをリッスン&匂いでチェックしますー

【GM】:どぞ〜!

【グリオイ】:(あと誰かお宝とか探しておいて・・・お宝とか・・

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン): 1D20: (10) = 10 = 19

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS,キュウカクCHK): 1D20: (20) = 20 = 21 (若さパワーを吸いすぎて怖いです

【GM】:んで、グリオイはわかったと。

【グリオイ】:「! ホブゴブリンの声と匂いだ…」(こそそ

【グリオイ】:「なに〜地図を忘れていっただと?ばかもーん!」「ひぃすいません」

【ユーリィ】:「え・・・?」

【グリオイ】:(だそうです↑ 扉の向こうの声「何人かいるようだ……」

【ユーリィ】:「でかしたぜ!グリ爺。きっとこの奥だ・・・」

【GM】:んで、オーガの持ち物点検していたサーシャ、もう一つ。オーガのポケットに、珍しい石を発見した・・これは一体?

【サーシャ】:「ん…?何だこれ?」<石を手に取る

【グリオイ】:(聞き耳終わったところで部屋のサーチしてもよろしいか?

【GM】:ほい!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (16) = 16 = 18

【グリオイ】:(いい目だなぁ…(´д`)

【GM】:グリオイも発見。サーシャと同じ石?を2こみつけた。

【ユーリィ】:(うらやますぃ・・・(´・ω・`)

【グリオイ】:(どういう石ですか?綺麗なの?

【GM】:床の隅に転がっていたようだ。輝いているというか、非常に堅そうだ・・。

【ユーリィ】:(自分も石を探したいと思いw)よし。同じくサーチだ!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (1) = 1 = 1

【グリオイ】:(スマヌ…スマヌ…

【ユーリィ】:orz・・・えええええ

【フィノ】:(吸い吸い

【GM】:ユーリィ、掘削機に頭ぶつける!1ダメージw

【グリオイ】:(また岩が崩れて…

【ユーリィ】:「あ痛!!」

【グリオイ】:(…頭ぶつけたくらいで済んでよかったじゃん!(泣

【サーシャ】:「…何やってるんだよ、ユーリィ」(笑)

【ユーリィ】:「うるさいな・・・もうわけわかんないんだよ!」w

【グリオイ】:「!? ユーリィ、静かにしなさい(小声で

【トキト】:(さっき探したところ以外をもっかいサーチ〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (3) = 3 = 2 (二桁でない・・

【フィノ】:(今戦闘になったら勝てる気がしない・・・w

【GM】:ガクガクw

【ユーリィ】:ヒリヒリ・・・頭をおさえている・・・

【GM】(グリオイへの秘密通信):「なんだ、今音しなかったか?」「さ・・さぁ」

【グリオイ】:「…! まずい、隣の部屋で、「さっき何か音がしなかったか?」とか話しているぞ…!(皆探し物終わったら行動しよう。。。

【GM】:ささ、行動を!

【トキト】:「・・南どうする?」

【サーシャ】:(剣構え

【グリオイ】:「どうしようか…」

【ユーリィ】:もう扉開けてホブゴブ襲撃しちゃおうか・・・

【グリオイ】:(扉の鍵と罠サーチします…

【サーシャ】:「ばれそうなら先手必勝で」

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (2) = 2 = 4

【グリオイ】:「……

【GM】:わからない!

【ユーリィ】:(わかさパワーはどこに・・・!?

【フィノ】:(一瞬で老いた

【グリオイ】:「わからない…(力づよく

【フィノ】:「南の扉は見張っておく・・・グリースでも塗る?」

【グリオイ】:「おびき寄せて開けさせるとかどうだろうか?>皆の衆

【トキト】:(グリオイが見てた扉スポットで見てみますー

【グリオイ】:「鍵がかかってるかも罠があるかもわからなかったんだ・・っ

【GM】:どぞ!<トキト 扉スポットっていうと、ちょいと開けてみるかんじ?

【トキト】:(いや、見た感じ鍵とか罠があるか見るだけw

【GM】:それも、サーチで!w

【ユーリィ】:南のゴブリンを呼ばれたら困るね・・・

【グリオイ】:(スポットは敵を調べる感じなので 鍵とか罠だとサーチらしいよ〜

【GM】:ですです

【トキト】:(なるる・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (17) = 17 = 16

【GM】:鍵だけかかってる! 罠はなし!

【トキト】:(ようやくまともな目が・・!

【ユーリィ】:南の扉は壊れてません?<この部屋の

【グリオイ】:(ナイース 鍵だけならトキトのオープンロックが…!

【GM】:ん、さっき壊したので壊れてますよ?<ユーリィ

【トキト】:「・・開ける?」

【グリオイ】:(壊れたの?開けただけかと思ってた・・

【ユーリィ】:壊したのか・・・オーガ・・・

【GM】:あの、%はドア破壊率ですw

【グリオイ】:(グリオイは準備OK!<開けるの

【グリオイ】:(・・南先にやっとく・・?

【GM】:どうします〜?

【ユーリィ】:南から確実にいきたいな

【アリョール】:「そうだね、削岩機止まりっぱなしだから、それだけでも怪しすぎるし。」

【サーシャ】:(ばれてないなら南先がいいかなーと思うけど。個人的には雑魚掃除もしておきたいなあと

【グリオイ】:(じゃあ南行っとこう〜

【GM】:南へやってきた〜

【グリオイ】:(こっちは何だったっけ・・食堂か

【ユーリィ】:(そうそう「何匹いるかわからないのが不安だな・・・ま、ゴブリンだし、大丈夫か」

【GM】:「わいわいがやがや」とリッスンなしでも、聞こえますな・・

【グリオイ】:そういえばこの扉はサーチしてなかったかもしらん。。

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (10) = 10 = 12

【サーシャ】:(扉カギかかってないようなら、もうそのまま開けちゃってよろし?

【グリオイ】:(鍵と罠調べてみました…

【フィノ】:(ボウを直して魔法の用意をします

【GM】:サーチしてないですね^^; あ、10位所湯でわかる。鍵なし、あく。罠なし!

【アリョール】:(いや、一度やったけど削岩機が邪魔でw)

【GM】:今は掘削機とめているのでw

【グリオイ】:「鍵も罠もないようだ(小声で


こうして、南のどうやら大勢ゴブリンがいるらしき部屋へ踏み込むことに!

【ユーリィ】:「よし・・・準備はいいぜ」

【ゴブリンら】:「♪おれたち〜ごぶりん〜〜にんげん〜ぶっとばせ〜」

【トキト】:「・・・・・」(クロスボウ構え

【ゴブリン】:「♪うほっほうほっほオーガ様〜」

【フィノ】:「・・・・」怒

【サーシャ】:「じゃあ開けるぞ!」

【ユーリィ】:「おう」(こそり

【グリオイ】:「・・・(自分は人間じゃないので大丈夫だなーと思っている

【サーシャ】:(ばばーん!

【ユーリィ】:(なんか増えてる・・・

【トキト】:(多・・

【フィノ】:(うわー

【GM】ぎっっしり12匹(´∀`;

【フィノ】:(1ダース

【グリオイ】:(そうだったのかーw<12匹

【GM】:★ゴブリンらがあっけにとられている!<ドアが開いて

【アリョール】:さっさと減らそうw

【GM】:うい、んじゃイニシアです〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【GM】:げふw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 [イニシア]: 1D20: (3) = 3 = 9

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (3) = 3 = 6

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (20) = 20 = 21

【グリオイ】:(吸いタイム終わったっぽい

【フィノ】:(w

【GM】:こっち吸われました・・w

【ユーリィ】:(まだなんか吸われてる・・・

【GM】:トキト〜

【グリオイ】:(それは吸われてるんじゃなくて元からなのでは…(黙

【ユーリィ】:Σああああああああ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (13) = 13 = 15

【サーシャ】:(なむなむなむなむ…>ユーリィ

【GM】:でましたな。アリョール、グリオイ・・

【アリョール】:アリョさーしゃ(フィノときと)ゆーりグリ敵

【ユーリィ】:(でも敵よりははやい( ´,_ゝ`)


ゴブリン12匹(どうやら食事中)と戦闘へ!弱い敵ながらも、さすがに数多くおまけにすばしこいので防御力もやや高い・・・なんとか全滅させたときにはPCらもへたばっていた(´∀`;

【ユーリィ】:「はぁはぁ・・・畜生。数が多すぎだ・・・」サーフ塗り塗り

【グリオイ】:部屋に何かないか調べー!

【GM】:12匹の死体が・・サーチどぞ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (15) = 15 = 17

【サーシャ】:(反対の扉から敵が出てこないか警戒

【トキト】:「すばしっこかった・・・」

【GM】:ゴブリンの持ち物、あといくつかの金貨とか(BBSにて〜)がみつかる。

【フィノ】:「下衆どもめ」イライラ

【ユーリィ】:フィノ性格がかわってる・・・!?

【フィノ】:「・・・別に。ゴブが嫌いなだけだ。気にするな」


フィノはゴブリンに両親を殺された過去があるのでした^^;

【グリオイ】:「北の扉が心配だな…」(とか言いつつ漁ってたけども

【GM】:あ、グリオイ17か。すると!

【グリオイ】:(重要なものはなさそうかな・・?

【GM】:テーブルの下・・・!

【グリオイ】:(お?

【トキト】:「・・・フィノ?」

【トキト】:(じー

【グリオイ】:「む、テーブルの下にこんなものが…(つダガー+1 だそうです。

【GM】:ダガー+1、ひとまず2レベル以上なら使えますね

【グリオイ】:誰か使う人どうぞー ダガー+1…いらないよね そんな気がする…!VSゴブリンとかついてるんですか?>GM

【GM】:ああ、ダガーに聞いたんですか^^; それは、ダガー+1だけですよ〜

【サーシャ】:(誰も使わないなら、もったいないからとりあえず今は持たせてもらうけど<ダガー+1

【グリオイ】:(ってかついてたらレベル下限上がるから使えないか・・ってついてないんですね「じゃあサーシャ持っててくれ」(渡しますダカ゛ー


魔法のダガー+1をみつけてサーシャが使用することに。一方、よせばいいのにアリョールがゴブリンの食事に興味が・・(笑)

【アリョール】:「料理ってどんなのが出てるの?」

【GM】:聞かないほうがいいですw<料理 

【ユーリィ】:「こんなもん食ってんのかよ・・・うええ」

【アリョール】:捕虜に人間の女の子が居るってんで、食材はともかく人間の手の入った料理。。。じゃないようだねw

【ユーリィ】:「さっさと北にいこうか・・・大丈夫か?みんな」

【トキト】:(ああそうだ女の子・・何か手がかりないかサーチしてみます〜

【GM】:ここは、食事部屋でダガーとか以外は、特に手がかりないですねぇ。

【ユーリィ】:北のオーが部屋に戻ろう

【サーシャ】:(受け取りました(笑)<ダガー

【グリオイ】:だね〜<北に

【サーシャ】:(カギかかってるんだっけ?

【グリオイ】:んーと鍵有り罠無しだったかな

【GM】:鍵かかっています。

【ユーリィ】:奥の扉は開いた様子はない?>DM

【GM】:ないですね〜

【サーシャ】:(じゃ場所あけておこう

【グリオイ】:(トキトに鍵開けてもらうか、おびき寄せるのも有りかと。。

【アリョール】:もう一度聞き耳、ノイズ要素(掘削機)が無くなったんだから多少よくなるかも

【GM】:鋭い。どぞ!

【ユーリィ】:「誰かゴブリン語喋れたりしない?」

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】(アリョールへの秘密通信):「んで、アダマンタイトが掘れるところが第二鉱山なのは、本当だろうな?」「へ、へい」

【トキト】:「開ける・・?」

【GM】(アリョールへの秘密通信):「ち、ドワーフを行かせて正解だったな。この娘はここにおかせておけばいい」「へい〜」

【アリョール】(アリョールからの秘密通信):人数とかは?

【GM】(アリョールへの秘密通信):3人・・くらいですな

【ユーリィ】:カギを開けて向こうにバレる可能性はどうでしょう?>DM

【GM】:それはわからないですね^^;こっちの忍び足とか、音消し程度によります。<ユーリィ

【グリオイ】:(聞き耳どうなった…?

【アリョール】:「約3人、一人は幹部? ドワーフは第2鉱山って所で、女の子はここみたい」

【グリオイ】:「なに…目的の人はここにはいないのか…」

【アリョール】:ああ、この前のリングで一回だけ話せますねw

【サーシャ】:「でも女の子がいるなら助けないと」

【ユーリィ】:「まあ、とりあえず女の子を助けようぜ。」

【グリオイ】:「うむ、そうだな」

【アリョール】:「同じ部屋みたい。それが。。。この子って言ってたし。」

【トキト】:(じゃあ開けるよ・・OK?

【グリオイ】:(グリはじゅんび完了〜

【GM】:んじゃ、あけますか?

【ユーリィ】:「慎重にな・・・」(みんなHPは大丈夫?

【アリョール】:(人質取られるとやっかいだからおびき出しで盾役減らしたいなぁ)

【トキト】:(開けます〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(オープンロック): 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】:★トキトが勢いよく開けた!・・そこは、洞窟だ!


とうとう鉱山の奥へ!そこは、どうやらゴブリンの長の部屋らしい!?

【ユーリィ】:広ッ

【GM】:★アリョールの言ったように、三人・・ホブゴブリンと、ゴブリンの長・・それに、女の子がいる!

【サーシャ】:(扉開けた直後に室内なだれ込めない?

【GM】:なだれ込めます!w

【アリョール】:小部屋の前のマスって、テツゴウシ・

【グリオイ】:なだれこもう!

【アリョール】:鉄格子?

【GM】:というわけで、皆さん一回、自由行動可能! ええ、しっかり鉄格子です<女の子の部屋の間

【ユーリィ】:(あの様子だったら人質にはとられなさそうだ。

【サーシャ】:(はいっちゃった(笑)

【ゴブリンキング】:「!?」

【ホブゴブリン】:「!?」

【グリオイ】:ホブ2までチャージヽ(`Д´)ノ

【サーシャ】:(え、そこまでなだれ込んでオッケー?(笑)<敵の目の前

【GM】:一回行動可能ですので、全移動ならOKです

【ユーリィ】:全力移動w

【サーシャ】:(じゃここらへんで、やっぱここ

【ユーリィ】:(あ、ここ邪魔かも。すこしずれます

【GM】:譲り合いw


ともかく部屋へなだれ込んで不意打ち&突撃する一行でしたw 今回のパーティはなかなか強行派揃いですw

【グリオイ】:突撃行動したので攻撃しますー

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3+2(): 1D20: (4) = 4 = 9 (はずれですorz

【アリョール】:<コーズフィアー> ボスにw

【GM】:あいw・・(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21(あ、かからないぽい・・

【アリョール】:GM目一杯出目いいw

【フィノ】:(なんだかんだでMPきれてんだよね・・・ここで構え。

【トキト】:(上のホブゴブうちます

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 15

【フィノ】:(あ、そか打てるのか!

【GM】:ですよ!

【ユーリィ】:(w

【GM】:トキトあたり

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10(ヘビークロスボウ DAM): 1D10: (1) = 1 = 1

【トキト】:(ぶ

【GM】:あい^^;

【トキト】:(ようやく当ったのに・・のに・・orz

【ユーリィ】:ドンマイ・・・

【トキト】:(そして装填・・

【サーシャ】:(どんまい!>トキト

【グリオイ】:(ドドン舞・・

【GM】:最初は率悪いんで、普通のクロスボウのがいいかもですね〜^^;

【ユーリィ】:(ヘビーは装填手間かかりすぎだね・・・

【フィノ】:ホブゴブ1を狙います

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:げえふ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (1) = 1 = 1

【GM】:ぶ

【グリオイ】:(!?

【ユーリィ】:!?

【フィノ】:(うわーん

【トキト】:(えええ

【サーシャ】:(ヘビークロスボウには呪いでもかかっているのか…

【GM】:ひー(´∀`;


この組にはヘビークロスボウ使いが二人(トキト&フィノ)がいるのです。しかし二人揃ってダメージ出目1とわ・・サーシャじゃないですが、まさにHクロスボウ呪われてます(((( ;゜Д゜))) こうして不意打ちは振るわず、そのまま戦闘へ!

【グリオイ】:(やばい・・やばいでぇ・・

【GM】:ホブゴブとゴブ王は、ハルバード持っています〜<1d10 要注意 

【ユーリィ】:(うわ、やばい・・・

【トキト】:(もっかいホブゴブいきます・・!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 19

【GM】:うお!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10(ヘビークロスボウ DAM): 1D10: (3) = 3 = 3 (た、たいした目が出ない・・3ダメで終了です

【フィノ】:(あたりはするんだけどw

【ホブゴブリン】:「いてーじゃねーか!」

【アリョール】:待機だな〜

【グリオイ】:(ゴブキングでLサイズですか?

【GM】:それで、ようやくMサイズですw ホブゴブも。

【アリョール】:・ん?ハルバードなら接触すれば一方的にw

【フィノ】:(どうでもいいけど捕虜の女の子俺よりhpある。ACもw

【GM】:いってはいけない!w

【サーシャ】:(笑)

【ホブゴブリン】:「もちかえじゃー!」

【グリオイ】:(持ちかえとる(´д`)


敵はあわてて射撃武器から接近戦武器へ持ち替え。しかし隣接していたサーシャやグリオイが隙をみてフリーの攻撃できることに!

【アリョール】:打つと見方にあたりそうなんで<ブレス>革命中+1

【GM】:その後、1人ずつ、あ、ブレス入りました〜

【グリオイ】:(猫ちゃん…行っちゃうのね…でもブレス嬉しい

【ユーリィ】:(☆ж☆)チャンス!

【サーシャ】:(ブレスは命中+1?

【アリョール】:まさかSt振ることは無いでしょw

【GM】:です〜<命中+1 ST判定+1

【サーシャ】:ゴブキンにあたれー

【GM】:なので、グリオイとサーシャどぞ〜

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2+1: 1D20: (3) = 3 = 9 (…

【GM】:出目3ではさすがに^^;

【GM】:あ、グリオイもどぞ〜<フリー

【グリオイ】:え?どいつですか?

【GM】:ホブゴブ2が武器持ち替えたので〜そいつに当ててくださいw

【グリオイ】:持ち替えたのか…チッ

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (7) = 7 = 10(はずれ

【グリオイ】:(あと1…あと1なのよー

【フィノ】:(ぬーホブ1にー

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【GM】:即死ですw<hp1

【ユーリィ】:うおおw

【グリオイ】:(うおお当てた!

【サーシャ】:(ナイスショット!

【GM】:ちょっともったいないけどw OK

【トキト】:(おおおー

【フィノ】:(び、微妙な気分だw

【ユーリィ】:(ナイショーッ!

【グリオイ】:(モッタイネーッ

【フィノ】:(ダヨネー

【ユーリィ】:(いやきっとダメージダイスが1・・・だと思えば


Hクロスボウのダメージダイスが極端すぎて、みんなのネタに!(笑)

【グリオイ】:ホブに

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (5) = 5 = 8

【グリオイ】:ぐぬああ反動来てる

【グリオイ】:終わり

【ユーリィ】:(たかだかホブに苦戦・・・くう

【サーシャ】:ゴキブリに攻撃

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2+1: 1D20: (15) = 15 = 21

【サーシャ】(ダイス): 2D6+2(クレソ): 2D6: (3, 5) = 8 = 10

【GM】:ゴキブリw ぐあw

【ユーリィ】:(ゴキブリ・・・w


注:ゴブリンのことです(笑)

【サーシャ】:10だめで終わり。次のRどうぞ

【ゴブリンキング】:「いでー!」

【トキト】:(んじゃゴブキングに・・!

【グリオイ】:(射撃班もゴキングのが打ちやすそうだし次からそっちにしよう…

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 16

【GM】:あたた!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10(ヘビークロスボウ DAM): 1D10: (5) = 5 = 5

【ゴブリンキング】:「うぬっ」

【ユーリィ】:キタ!

【トキト】:(5ダメでおしまい・・ようやくきたー

【GM】:アリョール〜

【アリョール】:キングに打ちます

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【GM】:おお

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴブリンキング】:「ぐう」


ここへきてHクロスボウ組が当てる当てる!ボスたちは体力半減し、怒り狂って前線のサーシャ、グリオイに当てる。ダメージが・・^^;

【GM】:サーシャ10。グリオイ4だめ〜

【グリオイ】:(久々に喰ろうたー

【ユーリィ】:「サーシャ!大丈夫か」

【サーシャ】:「クッ…まだ大丈夫だ!」(でも残りHP2

【グリオイ】:(サーシャやばいよ・・どしよう

【ユーリィ】:(ヤバス・・・!

【サーシャ】:(まーこのラウンドで全滅させればいいよ

【GM】:むうーw

【グリオイ】:(できるかなぁ…(ドキドキ

【GM】:責任重大w

【ユーリィ】:連打!

【フィノ】:(最悪ドニア婆の薬飲めばオケー


ドニア婆の薬とは、以前村へ出る時にドニアお婆さんからもらった、HPMPSP全回復という魔法の薬なのでしたっ。みんな大事に一本ずつもっています^^;とにかく、サーシャがピンチ!

【グリオイ】:どうしようサーフで4点回復してもあんまり意味なさそうだしなぁ…

【サーシャ】:(攻撃優先してくださいなー

【グリオイ】:サーシャの後ろに行って、ポーション飲ませたらサーシャにフリー行きますか?

【アリョール】:6点だとd8+2だからねぇ。0hp割る可能性は多少減るだけ、即死はどっちもクリットのみ。

【サーシャ】:(いやホント攻撃優先でいいですよ

【ユーリィ】:(すごい絵だ・・・<後ろから飲ます

【GM】:アイテム使用だと、隙できますからねぇ^^;

【グリオイ】:(飲ますのはグリなんですけど隙できるのね…

【グリオイ】:ってか挑発移動行動。キングに攻撃ー

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3+1(): 1D20: (13) = 13 = 17

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ): 1D8: (1) = 1 = 3

【GM】:うお!きたこれ

【アリョール】:自分で呑むより隙出来そう>二人羽織w

【グリオイ】:で、挑発

【サーシャ】:うーん、攻撃が当たればゴキブリ倒せそうなんだけど…

【GM】:chaふってください〜

【グリオイ】:「オラー!こっちを向くんだゴブリンども!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14 グリオイはCHA14以上〜で挑発成功!

【グリオイ】:ムリクセー

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-2(INT,CHR): 1D20: (17) = 17 = 15

【グリオイ】:キタアアア

【トキト】:(おお

【ユーリィ】:きたよ・・・きた

【フィノ】:(やったーw

【ゴブリンキング】:「んだこのわんこ(´A`#)」

【アリョール】:ドワーフ効果込み?w

【GM】:ふりむいた!w

【アリョール】:違った

【グリオイ】:(そして次のターンで今度は私が瀕死かも…ゴキング殺すの頼みますorz

【サーシャ】:こうげきいいいい

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2+1: 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】:うおw

【グリオイ】:(んでキングに3点、で終わりですー

【サーシャ】(ダイス): 2D6+2(クレソ): 2D6: (3, 3) = 6 = 8

【ユーリィ】:!

【GM】:あれ・・w

【アリョール】:終わったw

【サーシャ】:「死ねええええ!

【グリオイ】:(ぴったりだー!

【フィノ】:(キセキおきたー

【ゴブリンキング】:「ぎゃあああ!」w

【ユーリィ】:(すげい・・・!

【GM】:★今のを絵にすると! グリオイが挑発して余所見させたところを、サーシャが一撃!!!

【グリオイ】:「サーシャ!やったな!」

【GM】:★(近日うぃあさんが絵にするようです(ぉ

【ユーリィ】:(ちょw

【GM】:(うひw

【グリオイ】:(うへえかっこいいぞ(*゜Д゜)

【サーシャ】:「まだ残ってるぞ、油断するな!」

【グリオイ】:「おう!」

【ユーリィ】:「グリ爺前、前みて!」

【グリオイ】:「分かってる、はっはっは心配しょうだなぁきみは!」>ユーリィ

【ユーリィ】:「笑うのは終わってからにしてくれ・・・!」

【グリオイ】:「わ、わかった…すまん」

【ホブゴブリン】:「ぼ、ぼすー!」

【GM】:つうわけで、トキト!w

【トキト】:(うちます!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 11 (orz

【GM】:ドンマイッ

【フィノ】:(ド、ドンマイ・・・

【GM】:アリョール〜

【アリョール】:撃ちます

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (2) = 2 = 4

【アリョール】:次マガジン交換(汗)

【GM】:では、グリオイに!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7(ハズレ!

【ユーリィ】:連打ー!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 [HIT レンダ]: 1D20: (17) = 17 = 17

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 [HIT レンダ]: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:お、初めて当たったような気がする・・w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6 [DMG]キック: 1D6: (4) = 4 = 4

【ユーリィ】:初めてじゃねえーw4ダメどぞ

【GM】:(はうあw

【フィノ】:(フィノウチマース

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】:きたこれ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (8) = 8 = 8

【GM】:あわわわ

【ユーリィ】:!!

【ホブゴブリン】:「うおお」

【GM】:残り3!

【グリオイ】:(フィノ…魔法使いだよ…ね…

【フィノ】:(ギクッ!

【ユーリィ】:(こんな魔法使いらしくない魔法使い始めて見た・・・


どうみてもHクロスボウの一流スナイパーです(笑)

【グリオイ】:武器使って威圧するのでSTRでー(CHR低い

【GM】:はーい勝負!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (6) = 6 = 5

【グリオイ】:(降伏勧告サーシャにやってほしかったかも…w chr低いのよ・・

【GM】:ちょw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(STR,CON): 1D20: (7) = 7 = 9

【グリオイ】:低レベルな争いきた・・

【ホブゴブリン】:「ま、まいった!や、やめてくれ!」

【GM】:ぎりぎりw

【ユーリィ】:でも勝ちは勝ちw

【アリョール】:さっさと鍵を出すw

【トキト】:「・・・・ふう」(疲

【GM】:★こうして、君たちはゴブリン一党を倒し・・鍵をみつけた!

【グリオイ】:「そうだな、王様も死んでしまったし大人しくしたほうが身の為だぞ」(武器押し付けつつ

【ユーリィ】:「ぜいぜい・・・」

【フィノ】:「・・・・・」

【グリオイ】:(ロープもうないよ…

【サーシャ】:(あるよー<ロープ

【グリオイ】:(縛っといてくれー<ロープ

【サーシャ】:(ぐるぐるぐるぐる)

【ホブゴブリン】:「うぐぐ」

【グリオイ】:「ところで…ドワーフの人はここにはいないんだろうか?>ゴブ

【ホブゴブリン】:「もう一つの鉱山へ、連れていった・・」

【アリョール】:「第2鉱山に送ったって言ってた。何とアダマンタイトが出るんだってw」

【ユーリィ】:「はぁ・・・?もうひとつあんのかよ、鉱山が!?」

【グリオイ】:「そ、そうか… (ノール語で)めんどくさいことしやがってぇ…!」

【ホブゴブリン】:「そっちが、本当のアダマンタイトが出るとかいう、鉱山なので、ドワーフつれっていった・・」


そのとき、まだ牢に入っている女の子が・・

【女の子】:「ねえ、ぼやっとしてないで、開けてよー!」

【サーシャ】:「牢の鍵はどこだ?」

【アリョール】:鍵拾った人が開けるんじゃw

【ユーリィ】:「ところで、あの子はなぜ捕らえてるんだ?」>ゴブ

【GM】:鍵は、ゴブリンキングがもってました〜

【サーシャ】:(それじゃあカギ拾って開けよう

【ホブゴブリン】:「こいつは、ここに潜入してきた、なので捕まえた<女の子」

【グリオイ】:「へぇ・・」

【女の子】:「わー、ありがとなのだ」

【ユーリィ】:「・・・なのだ・・・?」

【女の子】:「あー!やっと出られた!」

【サーシャ】:「君、大丈夫か?」

【アリョール】:「あ?開けるな〜w」

【女の子】:「なんだこの猫・・まぁいい。礼をいうぞ」

【サーシャ】:(あ、開けちゃだめだったの…?

【アリョール】:「潜入って言ってたじゃないか。その辺はっきりするまではw」

【ユーリィ】:(なんだその言葉使いは・・・

【グリオイ】:(そういうキャラなんだよ…たぶん<なのだ

【ユーリィ】:(そうか・・・(


そうなのでした^^;

【グリオイ】:「きみはどういう子なんだ? どうしてこんなところに?」>女の子

【女の子】:「私は・・まぁ放浪してきた。ここが珍しくてな」

【ユーリィ】:「なんか偉そうな口調だなぁ・・・何歳だ?おまえ」>女の子

【女の子】:「13だ。悪いかー!」

【サーシャ】:「珍しいからって、ゴブリンたちがいるようなところに入ったら危ないじゃないか」

【グリオイ】:「それだけなのか? 何かしたから捕まったんじゃないのか…?>女の子

【ホブゴブリン】:「こいつ、宝石盗もうとした。鉱石盗もうとした」

【グリオイ】:「あ…あー、な、なるほどね…分かったよ。。<盗もうとした

【女の子】:「盗んだんじゃないのだ! 見ていただけなのだー!」

【ユーリィ】:「13かよ!まだまだガキじゃねえか」

【女の子】:「ガキいうなー!(腕がぶっ」 <人間のようだが・・

【ユーリィ】:「いてええええ!なにすんだ」ポカ

【女の子】:「いったああああ!」

【グリオイ】:「まぁ落ち着いてくれ…ええと、名前はなんというんだ?」>女の子

【女の子】:「はっ・・・セリカ」

【サーシャ】:「ユーリィ、大人気ないぞ!」(引き剥がす)

【グリオイ】:「こら、十三歳の子とケンカするのはやめなさい…」>ユーリィ

【グリオイ】:(セリカ・・知らない人だなぁ

【ユーリィ】:「こいつが悪いんだ・・・オレはなにもしてな・・・」

【セリカ】:「セリカなのだ(つん」

【サーシャ】:「女の子に手あげるんじゃない」

【ユーリィ】:「・・・うん。すまねえ・・・」

【セリカ】:「もう〜このじめじめしたところから、でーたーいー」

【アリョール】:「表は凍るように寒いんだけど(汗)」

【セリカ】:「・・・・」

【グリオイ】:(ところで何かないか物色します…!

【GM】:はーい!いろいろ見つかった!・・これはbbsでw

【グリオイ】:(ヤッター

【サーシャ】:「セリカ、オレ達やらなければいけないことがあって、君の事最寄の村まで送ってあげられないんだけど、1人で帰れるか?」

【サーシャ】:(別の鉱山直行だよね?

【セリカ】:「ま、まって。ここは少し知ってる」

【グリオイ】:「セリカくんの住んでるところはこの近くにあるのか?」

【セリカ】:「確か・・近くにキャラバンが留まっていたと、ゴブリンらが噂していたぞ。襲撃されてなければ、あるはず・・あるはずなのだ!うん!」

【アリョール】:自分の家じゃないわけね…w

【グリオイ】:(なんか怪しい・・!どこからきたんだこの子わ

【アリョール】:「ドワーフが泊まってなかった?」

【セリカ】:「ドワーフは、隣りの牢のいたのしか知らないのだ」

【ユーリィ】:「で、ここにはアダマンタイトの鉱石があるってわけだ・・・まだまだ掘れば見つかりそうだな」

【アリョール】:じゃ、その部屋に入って調べます。何かメモとか落書きとか無いかな〜

【GM】:ないですね〜。そういうのは。ここは純粋に捕らわれていただけのようだ。

【グリオイ】:「じゃあとりあえずそのキャラバンに行って休ませてもらうとしようか・・」

【グリオイ】:(調べ終わったら〜

【セリカ】:「んじゃ、案内してあげるよ。一緒に連れてってくれー」

【ユーリィ】:「って、さっきグリ爺やサーシャがみつけたきれいな鉱石がアダマンタイトだったのかな?」

【GM】:どうやら、そうらしいですね〜w<鉱石

【フィノ】:(売れるのかなー

【グリオイ】:「ほう、さっきの石ころがアダマンタイトなのか…」

【サーシャ】:「そうだな、少し休むことができるなら有難い…」(残りHP2だし(笑)

【アリョール】:え〜?加工できるの?ここのテクノロジーでw

【GM】:魔法の存在をわすれなきようw<アリョール 

【ユーリィ】:「このホブゴブはどうすんの?」

【アリョール】:檻にでも入れといたら?W

【フィノ】:「じゃあ俺がとどめを」ガチョ

【ユーリィ】:「ああ、それ名案だ・・・ってフィノ・・・」

【ホブゴブリン】:「ぎゃー」死亡w

【サーシャ】:(トドメさしたなら、ロープは回収しておこう

【GM】:ロープは入り用ですしねw

【サーシャ】:ぐるぐるぐる(巻き取り)

【ユーリィ】:(事務的だなあw

【アリョール】:工作機械とか取れそうなもの持っていきますかw

【セリカ】:「・・・(フィノみて)おまえ、弱そうなのに、残酷なのだ」

【フィノ】:(弱そうて・・・w

【グリオイ】:「む・・フィノはいいやつだぞ!」

【セリカ】:「フーン・・」

【フィノ】:「・・・ゴブリンは最も嫌いだからな」

【セリカ】:「それは同感なのだ」

【グリオイ】:「・・・(きみこそ、何か怪しい・・・と思ってるけど黙ってる

【アリョール】:「さ、ご飯とまともな水だよ〜」>せりか

【セリカ】:「ペットみたいなコトいうなー」

【アリョール】:(だってここの食事食べてたんでしょ?ペット用だとしても文句言わずに食べるんじゃない?w)

【GM】:★さてこうして、ドワーフは見つからずだが、謎の少女セリカと出会ったきみたち。まずは隊商がいるというところまで行くのでした・・!

【グリオイ】:(なんか怪しい匂いとかしないですか?セリカから 人間じゃないっぽい匂いとかー

【GM】:まだ全然わからないです!(手がかりナシッ 人間なのは臭いでわかりますが・・

【グリオイ】:(そうですか・・

【ユーリィ】:「じゃあ、キャラバンにいこうか・・・今日はいろいろあって疲れた・・・腹減った・・・眠い・・・」

【グリオイ】:「そうだな…」


こうして第一鉱山と制覇したものの、まだ当のマーカスは見つからず、代わりに謎のタカピーな少女と一緒に、一行は休むためにキャラバンの駐屯地へひとまず目指すのでした!(つづく


(SSリプレイ目次へ)