スノースパイア



第4話

「隠遁の森を抜けて」




アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。
グリオイ エリカーンノールの中年男。バーバリアン/スカウト。最初に村の仕事を引き受けて、現在の仲間を集めた。一行の中では一番年長。
サーシャ 人間男、ファランガルド出身の放浪騎士。ソイル村にたまたま寄った時、仲間になる。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところで、思わぬ事件が舞い込む。ヘビークロスボウの使い手。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も・・・!?
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。
ルフォ モンダー種族(ネズミ人種族)の女性。ファランガルド出身ながら、「お嬢様」としてのプライドがあるらしい?


●いままでのお話
ソイル村のドワーフ鍛冶のマーカスが行方不明になった。自宅の鍛冶屋には、バラバラになった地図が・・そこには鉱山の場所が記されていた!その手がかりをつかんだグリオイら冒険者一行は、捜索の旅に出る!第1鉱山まで突破したが、謎の女の子セリカを救出したが、マーカスは第二鉱山にいるとのことだった。とりあえず補給をするため、セリカの言うキャラバン隊の駐屯地へ目指すことに。

【GM】:★さて、前回は第1鉱山を突破し、そこで当の鍛冶マーカスはいなかったものの・・代わりに、風変わりな少女「セリカ」が捕らわれていた・・マーカスはどうやら第二鉱山にいるという。がしかし、度重なる連戦で負傷した君たちは、セリカのいう、近くにキャラバンがあるというので、そこで休もうということになったのでした〜

【ユーリィ】:「さあて、キャラバンがこんな厳寒の地にあるのかね・・・」きょろきょろ

【セリカ】:「そうなのだ・・でも森を抜けなくてはなら・・ないが」

【ユーリィ】:「えーまじか・・・よ・・・」げんなり

【GM】:★そこで、地図です〜

【GM】:今、これ第1鉱山ですな<虫食いの穴みたいのは、ダンジョンです( ´∀`)

【トキト】:(隠遁の森・・てかこの辺知ってますか?

【GM】:ええ、トキト!よくしってますー

【ユーリィ】:多分、よそ者のユーリィは知らんな・・・隠遁の森?

【グリオイ】:(いかにも何かありそうな…そこを抜けなくてはならないのかッ>隠遁の森

【GM】:★そういうことです!

【サーシャ】:(隠遁の森って?この現在地?

【ユーリィ】:(今は第一鉱山ですね

【GM】:そうです。<現在第1鉱山。んで、キャンプに到達するには、近道ですがこの森を抜けないと・・ですな。山は厳寒ではたいへんですし。

【トキト】:「深い森・・一度入ると道がわからなくなるいわくつきの森

【ユーリィ】:「うわーまじかよ!迂回していこうぜ」<森

【トキト】:「でも山の方、今の時期雪崩が起きやすいから回り道あぶない」

【サーシャ】:「迂回する分時間もかかるし、森つっきったほうが良くないか?この時期冬眠している獣も多いだろうし、迷わないようにさえ気をつければいいだろ」

【ユーリィ】:「でもなあ…森で迷うのもイヤだぜ・・・」

【グリオイ】:「セリカといったっけ?きみはその森を抜けてここまで来たのか?」

【セリカ】:「いや・・・う、海を渡ってきた」

【グリオイ】:「海から!?そ、そうか・・」

【ユーリィ】:「海?つーとなにか、ハイランドからきたの?お前」

【セリカ】:「そうだ。北の国ハイランドからきたのだ。だからあまりこの地は・・よく知らない」

【ユーリィ】:「ふうん・・・」貧乏ゆすりをはじめる

【GM】:(Σ(´∀`)貧乏揺すり

【ユーリィ】:(寒いからさ・・・w

【グリオイ】:(トキトはこの辺のことをよく知ってるとのことだけど・・)「トキトは?その森には入ったことはあるのか?」

【トキト】:「ない・・けどこの森、平原よりはあったかいって聞いたことある。魔法のおかげとか、いろいろ噂はあるけど」

【サーシャ】:「暖かいのか…」

【グリオイ】:「ふム・・悪くない森ではないか」<暖かい

【ユーリィ】:「・・・なんか、うさんくせえ森だな・・・」

【グリオイ】:「うさんくさいな、確かに。なにか魔法でもかかっているのだろうか・・」

【サーシャ】:「暖かすぎて、熊とかまで元気に動いてたら困るだろ」>グリオイ

【トキト】:「うん、熊のヌシがいる・・」

【ユーリィ】:「げっ、クマかよ。そいつは勘弁・・・」

【グリオイ】:「しかし道が分からなくなるんじゃ出らないしなぁ・・ああ、確かにそのとおりだ!」<熊が・・>サーシャ

【ユーリィ】:「まあ、どっちでもいいぜオレは。森で迷うか、山で凍死するか」

【グリオイ】:「どっちも嫌だなぁ!」(さてどうしましょ…

【GM】:凄い2択ですね・・w

【トキト】:「・・あ、ヌシがいるのは別の森だった。けど確かにクマもいると思う・・」

【サーシャ】:「まあ、迷ったり獣が出たりしたらどうにか切り抜けられる可能性はあるけど、雪崩に巻き込まれたらどうしようもならない可能性が高い。オレは森へ行くほうへ一票」

【ユーリィ】:「ハハハ。とにかくキャラバンで休憩したいんだオレは」

【アギト】:「ぼくはどっちでもかまいませんよ〜?(ニコニコ

【ユーリィ】:「うーんトキトもいるし、森でも大丈夫・・・かなぁ」

【グリオイ】:「それには同感だな。なら自分も早くキャラバンに着けるほう・・森を突っ切る、に一票しておくか」

【トキト】:「うん、森なら大丈夫・・だと思う」

【GM】:というわけで、森に・・ですかね?

【ユーリィ】:「よし決定!森で遭難コースだな!」

【アギト】:「決まりですね!(ニコニコ歯キラッ光線!

【ユーリィ】:(まぶしぃ!w

【グリオイ】:「ユーリィ、そんなに遭難したいのか…(ふーやれやれ

【GM】:★こうして、東のほうへ山をくだり・・「隠遁の森」へ目指すのでした〜。…やがて、雪はだんだんまばらになってきて、不思議なほど暖かくなっている。

【ユーリィ】:山から見る限り森の規模って大きい?

【GM】大きいですねー!青木ヶ原樹海って感じですw

【ユーリィ】:「うーん、なんか不安になってきたな・・」

【GM】:★さて、しばらくして、木がだんだんと増えてきた。そして、鬱蒼とした森の入り口らしき場所にでる・・

【アギト】:「わぁ〜ホント暖かいんですねここ(キョロキョロw

【GM】:(まばらなのは、雪が若干残っている、春の東北北海道みたいな感じですw


このときは、まだ10月末でしたw

【ユーリィ】:「ほんとだ・・・あまり寒くないな・・・」

【グリオイ】:「暖かくていいなぁ…(ポワワン

【トキト】:(調査調査・・獣の足跡とか調べます〜

【GM】:道は↓(方角では東ですね)へ進むと、東西へわかれてます〜。(トキトサーチどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (10) = 10 = 9

【GM】:いろいろな足跡があるが、どれかまでは判別できない・・

【グリオイ】:(ではグリはスポットしますー

【GM】:どぞ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (19) = 19 = 30

【GM】:うおっ

【グリオイ】:うおおっ

【ユーリィ】:あら、道あるの?獣道ではなくて人口の?

【ユーリィ】:ぶっ

【トキト】:(うう・・intマイナス失敗した…てすごっw

【GM】:獣道ってやつがありますね〜。人間も明らかに過去通ったことがあるようだ。

【グリオイ】:(こんなところでこんな目出しちゃって…テヘ

【GM】:グリオイ。付近に敵の気配はなし。ただし、遠くでは何かいそうですね・・

【ユーリィ】:(前回に引き続き若さを吸収・・・中・・・ナノカ

【グリオイ】:「道があるのだな。人が通ったことがあるということは心強いものだ・・」(遠くのことまで分かっちゃったー!

【ユーリィ】:「へええ・・・思ったより大丈夫そうじゃん」

【グリオイ】:「奥の方には何かいそうだな・・暖かくて居心地がいいから無理もないが気をつけよう・・」

【GM】:MAPではきれいな道ですが、実際はまがりくねった獣道なのでー。さて、行動を〜( ´∀`)

【グリオイ】:「いきなり分かれ道か…」

【サーシャ】:「どっちへ行けばいいんだ?これ」

【アギト】:「ここって迷って帰ってこれないんじゃなくて、キット夜盗さんとかに襲われてるっぽいですね(キッパリニコ

【ユーリィ】:「どっちいく?」

【グリオイ】:(足跡サーチします〜

【GM】:どうぞ〜

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (4) = 4 = 6

【グリオイ】:だめだよママン

【トキト】:(ぬぬー・・人の足跡のほうサーチしますー

【グリオイ】:(頭は悪いんだ!

【ユーリィ】:「相手が人間だったら、変に安心しちゃうな・・・相手が夜盗でもさ」

【GM】:トキトのときもそうですが、ここはいろいろな足跡がありすぎてわからないですね〜。

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (11) = 11 = 10

【GM】:トキトも・・以前とわからずです・・

【グリオイ】:(人の足跡が見つかるといいんだけどねぇ

【トキト】:「・・・・」(悩

【ユーリィ】:「ドンマイ」肩ポン

【トキト】:「・・・うん」(ちょっとしょんぼり

【ユーリィ】:とみせかけてギョーム霊うつし・・・

【GM】:ちょw

【トキト】:(ええーw

【グリオイ】:(しょんぼりしてるひとにひどい仕打ちを・・(´_ゝ`)<ギョム霊移し


そのとき、アギトが成功する

【アギト】:(じゃあ念のためアギトも足跡探し〜

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【アギト】:「あ、ここみてください〜右側に向かって足跡みつけました!(エヘw

【グリオイ】:「おお、ほんとうだ!アギト、おてがらだぞ!」

【ユーリィ】:「おお、さすがだぜー!」

【サーシャ】:(足跡の大きさは?でかい?

【GM】:今アギトのいる方向へ、一番あたらしそうな人間形の足跡1つ。ブーツですね。明らかに。

【アギト】:「あやしくなってきましたねここ(ニコニコw

【GM】:特に大きいというわけでもなく、人間成人男性くらいですかね。

【グリオイ】:(右って、向かって右?それとも…

【GM】:地図上からみて右→です

【グリオイ】:(なる

【サーシャ】:「怪しいのは最初から判ってたしなぁ…」

【アギト】:「なんかワクワクしてきました!(ぇw

【ユーリィ】:「まあ、覚悟はしとくか!」

【アギト】:「こ〜いうのってなんか楽しいですよね!(テンネンw

【トキト】:「セリカ、いこう」(手招き

【セリカ】:「うん」

【サーシャ】:「はぐれないでちゃんとついてこいよ」

【グリオイ】:「山賊とかいるのかなぁ…クマも嫌だけど山賊も嫌だな(とぼとぼついて行く

【セリカ】:「わ、わかったのだ」

【トキト】:(ちなみにセリカの様子は・・おびえたりとかしてる?w

【GM】:(おびえてますね。きょろきょろしている。

【トキト】:「だいじょうぶ、私たち付いてる」

【ユーリィ】:右の獣道に沿ってずんどこ進もう

【アギト】:(では何も気にせずテクテク歩いていきます(ぁw

【GM】:はいw ま、また別れみちだっ

【ユーリィ】:(なんか下にみえる

【アギト】:「あれ、、まただ、、(サッキの足跡はどっちにむかってますかチェック〜w

【グリオイ】:(なんかあるね!

【GM】:アギトサーチどぞ。さて、ここへくると!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:★↓のほう・・煙突?が、森の中から突き出て、煙だしてるっ!

【ユーリィ】:「おや?なんか見えねえ?」

【GM】:何か家屋があるっぽい!

【グリオイ】:匂いチェック希望!

【トキト】:(足跡サーチ〜・・て、煙突?

【GM】:アギトのほうは足跡を見失ってしもうた(´・ω・`)

【グリオイ】:家屋のほうとか煙とか

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (9) = 9 = 8

【GM】:トキトも・・

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS): 1D20: (17) = 17 = 18

【GM】:わからないっ・・お!

【グリオイ】:(嗅げたな!

【ユーリィ】:「こんなところに人家が・・・?ちょっと寄ってみる?」

【サーシャ】:(幼い兄弟が疲れ果ててもう動けなくなった時、前方にお菓子の家が見えました。中には恐ろしい魔女が住んでいました(ウソ

【GM】:ぐはw<お菓子の家 

【アギト】:「う〜ん。。足跡きえちゃいましたけどあんなところに家がありあますね!

【サーシャ】:「…怪しくないか?こんな森の中に家があるなんて」

【グリオイ】:「あの煙突の煙は…嫌〜な匂いがするぞ…

【アギト】:(家に窓とかあるならそこから中のぞきたいです〜(興味津々w

【GM】:アギト! スポットどぞ!

【トキト】:「このあたり、魔女とかモンスターの噂話多い・・気をつけた方がいい」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2 (にゃばいなぜかアギトにギョウム病が(ぁw

【ユーリィ】:(そっちにいったか・・・w霊

【GM】:カーテンがしまっていて、隙間からはよくみえなかったっ<あぎと

【グリオイ】:(毒々しい匂い、だそうです…(どんなだ!?

【ユーリィ】:「まあ、まともじゃねえな・・・え、魔女ぉ?」

【グリオイ】:「魔女だって? うーむ、魔女の家なのか・・?

【トキト】:(トキトも様子をうかがいます・・スポット〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (8) = 8 = 13(ひ、低い・・

【ユーリィ】:家の規模ってどのくらい?普通の人家?

【グリオイ】:(トキトが失敗したら我も我も

【アギト】:「え!魔女がすんでるんですか?!(ドキドキワクワクな眼差しw

【GM】:まず、家はそんな広くないです。小屋程度。1人暮らしな感じですね〜。中は・・・

【サーシャ】:「良い人が住んでいるなら、森のこと聞けるからいいんだけどな」

【GM】(トキトへの秘密通信):魔女が釜でうっしっしとねるねるねるねしてますよ!w

【トキト】(トキトからの秘密通信):ぐはw ねるねるて、あやしげーな鍋をかき回してるとかですかw

【GM】(トキトへの秘密通信):ですw あ、cmしらないかw 関東限定かw

【トキト】(トキトからの秘密通信):いえ知ってます・・けどすごいたとえ・・w

【トキト】:「・・・・!」

【サーシャ】:「ん?どうした、トキト?」

【GM】:ガクガク震えているトキトッ

【トキト】:「・・やっぱりあの家魔女の家」

【グリオイ】:「な、何が見えたんだ、トキト!?」

【ユーリィ】:「なになに?どうした」

【トキト】:「鍋ぐるぐるかき混ぜて・・とっても危ない感じ・・」

【グリオイ】:「魔女ってやっぱりお婆さんなのだろうか?」

【ユーリィ】:「鍋・・・魔女っぽいな・・・いかにも」

【サーシャ】:「…別に鍋かき回してるだけなら問題はないんだけどな。鍋の中身が人肉とかじゃない限り」

【グリオイ】:「しかし魔法使いがイコール悪いやつとは限らんしなぁ…」

【ユーリィ】:「トカゲだのなんだのって入ってるんじゃねえの?」<鍋

【アギト】:「でも何か情報きけるかもしれないし。。僕が探りいれてみましょうか?(お願い良いと言って的なまなざしw

【トキト】:「だけどおばあさんじゃない。30歳とかぐらいの女の人」

【グリオイ】:(匂いチェックで分かりませんでした?鍋の中身>GM

【サーシャ】:「トキトの村のドニア婆さんも十分怪しかったし…って若い人なのか」

【ユーリィ】:「見た目じゃわかんねーよ?魔女だもん」

【GM】:グリオイ、トキトchkどぞ!<グリオイ臭いwis、トキトサーチ

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS): 1D20: (19) = 19 = 20

【グリオイ】:(後半のダイス目への期待が高まりますね…

【GM】:グリオイ!ST頑健どうぞ・・・13以上

【グリオイ】:ええー 深く嗅ぎすぎた!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(ST): 1D20: (18) = 18 = 22

【グリオイ】:うっうわあああ 目がいい!

【ユーリィ】:(いつまで続くのか・・・

【GM】:セーフ! なんか、吐きそうな臭いだったっw

【サーシャ】:(セッションが終わるまで続いて欲しい…

【トキト】:「でも・・ドニア婆とちょっとにてる。雰囲気とか」

【グリオイ】:「…ドニア婆さんのご兄弟かもしれんな」

【サーシャ】:「ノールの大将、大丈夫か?顔色悪いけど」

【グリオイ】:具体的に何が入ってるかは分からずで?<吐きそうな匂い>GM

【GM】:ま、グリオイ、おかげでレシピがわかった。トカゲの尻尾、コウモリのふん等など^^;

【ユーリィ】:(諸行無常よッ<ダイス目

【GM】:黒魔法使える人はint〜・・いないか^^;

【グリオイ】:「いや、うむ…ちょっとくさかったが何とか!」>サーシャ

【トキト】:(セリカは?

【セリカ】:(調べるのも嫌がっている!

【トキト】:(ハイランド生まれなら魔法使えそうな・・て、いやなのかw

【アギト】:(ちなみに右に向かってる道の先はなにかありそうですか?

【グリオイ】:「鍋の中身はトカゲの尻尾やコウモリの糞なんかだと思うが、何を作ってるか分かる者は……いないようだな」w

【GM】:それ以前の問題のようですw

【サーシャ】:「どうする?無視して通り過ぎるか、訪ねてみるか、押し入るか」

【ユーリィ】:「うーん、どうするよ?あきらかに魔女だぜ、ありゃ・・・」

【グリオイ】:「試しに何人かが接触してみるのはどうだろうか? 危ない人物だったら残りが助けに入る」

【アギト】:「尋ねてみませんか?この森の地図とかあればベンリだし(ニコニコw

【ユーリィ】:「アギトは訪問したくてたまらないって感じだな・・・」

【サーシャ】:「アギト楽しそうだなあ…」

【ユーリィ】:「うん。グリ爺の案にのってみる?」

【グリオイ】:「じゃあアギトくんには行ってもらうとして…1人では危険かもしれんから自分も行こうか」

【アギト】:「だっておもしろそうじゃないですか!(テヘw

【ユーリィ】:「じゃあ・・・オレも・・・」

【サーシャ】:「オレはじゃあ外で待機してるよ」

【GM】:さて、三人・・が玄関前ですねw

【アギト】:「では早速!」

【ユーリィ】:「もしものときは頼んだぜ!」

【GM】:玄関という大げさなものではなく、ドアの前ですな。

【アギト】:コンコン「すいませ〜ん。どなたかいらっしゃいますか〜?」ドアをこそっと開けてかおを覗かせますw

【グリオイ】:「・・・(ドキドキ

【トキト】:「セリカと待ってるね」

【GM】:ドアは鍵がっ!

【ユーリィ】:「突撃!隣の晩御飯!!」

【トキト】:(開けちゃうのかw

【アギト】:「。。開いてない。。w」

【グリオイ】:「・・きみらは楽しそうだなぁ・・」

【魔女?】:「しっし! 構わないでおくれ!」

【グリオイ】:「え、ええと・・実は道に迷って・・」

【ユーリィ】:「すいませーん!」ドンドン

【GM】:★声がした! おや?見かけ以上にしゃがれ声だ

【アギト】:「あの〜ちょっと道をお尋ねしたんですが〜?

【魔女?】:「うるさいね! 忙しいんだよ!」

【アギト】:「。。。すいません怒られちゃいました(エヘw

【ユーリィ】:魔女に門前払いくらった・・・(´・ω・`)

【GM】:とりつくしまなしですな・・

【グリオイ】:(しょうがないから持ち上げてみる!)「自慢の鼻でとても立派な匂いが煙突からしたもので、さぞかしご高名な魔法使いの方でも住んでいるのではと・・」

【魔女?】:「うるさい、しっし!」

【サーシャ】:「…持ち上げても顔出さないなら、挑発でもしてドア開けさせるか?」

【グリオイ】:ギャイーン(フラグが立ってないか押し入るかって感じだね・・

【ユーリィ】:「あんまり怒らせると後がこわいぜ・・・魔女だし・・・」

【グリオイ】:「そうだな…」

【トキト】:(道聞いたら去りますからそれだけ教えてください、とか・・

【グリオイ】:「道だけ教えていただけないだろうか。それだけ尋ねたいのだが」

【魔女?】:「やかましい!しっしっしっししっしっしし!」

【グリオイ】:(だめだこりゃ(´・ω・`)

【サーシャ】:「やーいこの若作り、毎日化粧が大変だろ、とか言えば一気に怒りそうだけどな。確かに怒らせるのはよくないか」

【魔女?】:「プチン」

【トキト】:(え

【グリオイ】:(きっ聞こえてるよー!

【サーシャ】:(なぜ小声で言ってることが聞こえるんだ

【GM】:(はうあw

【トキト】:(サーシャは待機組み・・

【グリオイ】:(小声っていうかサーシャは待機組ですよーw

【GM】:なんでもないですよ!w

【グリオイ】:(えっどうしよう…?言ってみる?w

【魔女?】:「いっくし!」

【サーシャ】:(そうそう。遠くで言っている(笑)

【ユーリィ】:「こらぁ、糞婆ぁ!犬っころあしらうみたいに扱うんじゃねーや!」

【トキト】:「・・がんこな人」(待機中

【魔女?】:「(今度こそ)プチン!」

【ユーリィ】:ダッシュで逃げよう!w

【GM】:ドアが勢い良く開く!

【トキト】:(てうわああw

【グリオイ】:(ピンポンダッシュ!w

【アギト】:「あ。。こんにちわ(ヒトリポツンとw

【ユーリィ】:・・・なんかいい絵だw

【アギト】:「いまのいったのは僕じゃないですよ?念のため。。w

【グリオイ】:「自分は実際犬っころではあるが…あっこらユーリィ、一人で逃げるんじゃない!」

【トキト】:(な、なぜに戦闘曲・・w

【グリオイ】:(ユーリィの首根っこ捕まえチェックdexさせてくださーいw

【ユーリィ】:(ぎゃーw

【トキト】:(エルフだー

【アギト】:(え〜〜w

【GM】:ではダッシュ逃げ判定いきますかw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:dex勝負! えーと、首根っこってことで、グリオイですな。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【ユーリィ】:(DEX勝負?ってぎゃー

【GM】:まけたっ!w

【魔女?】:「まてぃ・・!」

【GM】:★グリオイは勢いよくダッシュで逃げた!

【グリオイ】:「(がしっ)アギト一人だけ残しちゃ危ないかもしれんだろう!きみもここにいなさい!」

【サーシャ】:(…グリオイ逃げたの?

【グリオイ】:(逃げてないよw

【ユーリィ】:(いや違う・・・そうじゃなくてw

【GM】:あ、すいませんw とりあえずそっちが先に行動OKです!

【トキト】:(いや、逃げるユーリィのえりをグリオイがつかるかチェック・・?

【グリオイ】:え?戦闘??

【GM】:いや、逃げ出せるならOKですw

【トキト】:(つかるか → つかめるか

【GM】:なるほど! んじゃ掴めたことにします〜<高かったので

【グリオイ】:(まぁとりあえずユーリィこっち来てw

【ユーリィ】:「ぎゃーなにすんだグリ爺!!」

【トキト】:(何気にグリオイdex高いですな・・w

【GM】:さて、その次の行動を!<三人

【グリオイ】:「一人で逃げるなんてきみには度胸ってものがないのか!男は度胸だぞ!」(顔出させたのいいとして。どうすればいいんだ…

【アギト】:「あの〜道だけでも教えてくれませんか?>魔女さんw

【GM】:あ、アギトはその場で悠々と道を聞くんですね^^;

【ユーリィ】:「蛙になるのはいやだー!」ジタバタ

【アギト】:(ニコニコ光線発射!(CHA勝負(ぁw

【グリオイ】:「若い綺麗な魔女どの・・・お願いできませんか?」

【ユーリィ】:(あからさまな世辞・・・

【GM】:★するとドアが勢い良く開いて、君たちの言葉を全然聞かず!スタッフを振り回したっ!

【魔女?】:「しねぇええええええ!」

【グリオイ】:(聞いてねええ

【ユーリィ】:(ぶっww

【GM】:い、いしにあちぶ!w

【グリオイ】:あーあw

【トキト】:「・・・どうしよう」

【アギト】:(シュチュエーションどおりなイニシアだw

【サーシャ】:「あれきっと『糞婆』って言われたの図星だったんだろうな。あれくらいの言葉聞き流せばいいのに」

【グリオイ】:(だねえ・・w


小屋にいた魔女は、怒り狂ってみんなと戦闘に!^^;

【GM】:ではいきま^^;

【魔女?】:「マジックミサイル〜!」 アギト4、グリオイ2ダメ〜

【ユーリィ】:(あ、そっちに被害が…w

【GM】:というわけで、グリオイ、サーシャどぞ〜

【ユーリィ】:さて・・・どうすりゃいいんだw

【グリオイ】:ここからハルバードで

【GM】:とどきますー

【アギト】:(気絶サセルか否か、、w

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (4) = 4 = 7

【グリオイ】:(あああ反動きてる

【ユーリィ】:(もうきたか・・・

【サーシャ】:これって魔女は室内にいるの?

【サーシャ】:T9動いたら自動的に室内こっちもはいるってこと?

【GM】:室内もだしました〜。距離的にはこういう感じで。

【サーシャ】:(ドアの位置が変わるなんて酷い(爆)

【GM】:うぐw

【トキト】:(出てきたって事はドアと同じマスでいいんでは・・?<魔女

【GM】:どうぞ〜! あ、壁の角越しなので、ペナルティ−2で。

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (11) = 11 = 16

【GM】:でもあたり!

【サーシャ】:−2で14

【サーシャ】(ダイス): 2D6+2(クレソ): 2D6: (2, 2) = 4 = 6

【魔女?】:「ぐああ」(半分減ったっ

【アギト】:(倒しちゃって良いのでしょうか〜?>ALL

【サーシャ】:(うーん、聞くことはききたいねえ

【ユーリィ】:(気絶できるならそのほうが・・・

【GM】:気絶は−4攻撃ですね〜^^;

【トキト】:(説得しようかと思いましたが・・話聞かなそうだ

【GM】:半狂乱っぽいですねー^^;

【ユーリィ】:(そんなヒステリー婆・・・

【グリオイ】:(たしかに…<どうせ話きかなそう

【トキト】:(あああ、でも接触と気絶で-8はつらい・・た、待機します

【グリオイ】:(でもHP減った今なら・・ということもある・・・かなぁ・・・

【GM】:説得の機会はありそうもないですね^^;

【ユーリィ】:じゃあアギトと位置かわって心拳打ちます

【グリオイ】:(倒したら倒したで小屋のお宝もらおうよということで、それはそれで(爆

【サーシャ】:(待機じゃなくて応援は?>トキト

【アギト】:(あ、じゃあさきどうぞアギトディレイでw

【GM】:AC10で当てれば、命中+2にできますよ〜(有効な行動ですー

【トキト】:(あ、その手がありました・・接触ででしたっけ?

【サーシャ】:(あそっか、接触必要なんでしたっけ<応援

【GM】:接近戦限定ですね^^;

【トキト】:(でも接触スキなしになったんで大丈夫ぽい・・・じゃあ・・ユーリィと交代で応援いきます〜

【GM】:あ、なるほど

【トキト】:(次でまた交代してくださいw

【ユーリィ】:(ええと、先に行動してよい?

【GM】:ん、トキトがまず、AC10で当ててください〜^^;そして、ユーリィ

【サーシャ】:(トキトに応援してもらってからユーリィ行けば?


「応援」コマンド使えば、AC10に命中させるだけで(フェイント)味方を1人+2命中させることが出来たのでした。

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 25

【GM】:さすれば、ユーリィは+2のボーナスで殴れます〜。ってぐはw もったいなw

【ユーリィ】:(なるほど、そういう応援もあるのねw

【トキト】:(うわw

【アギト】:(どうぞ〜アギト1っぽ移動でディレイ。ってできますっけ?ムリなら終了〜

【GM】:友情パワーもらったぜよーw

【トキト】:(で次どぞー

【GM】:んで、ユーリィですね。

【アギト】:(ではユーリィー心拳どうぞ〜

【ユーリィ】:んじゃ心拳を魔女にー「死ねー!」

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2-3 [HIT シンケン]: 1D20: (3) = 3 = 2

【ユーリィ】:orz

【GM】:しなない!wでは魔女!

【ユーリィ】:(あいかわらずやわー・・・呪われてる

【サーシャ】:(子(業務)は親を忘れないらしい…(笑)

【ユーリィ】:(はやく親離れしてくれ・・・orz w

【魔女?】:「うるさい奴らだね!眠れ!」

【GM】:一歩さがってスリープ。えーと、前の2人〜ST意志15ですー!グリオイ、ユーリィ。ですな

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(ST): 1D20: (8) = 8 = 10

【グリオイ】:寝ました・・

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 STイシ: 1D20: (1) = 1 = 5

【ユーリィ】:寝まし・・・た orz

【GM】:んで、二人寝たと^^;

【ユーリィ】:どうあっても寝た。断固、寝ました

【グリオイ】:(ユーリィにも睡眠コマ作ってあげたよ(´ー`)

【ユーリィ】:(ありがとう・・・(´-`)

【GM】:こっちは以上です〜w (起こすならそれで1R消費ですね^^;

【アギト】:(では次サーシャー

【ユーリィ】:(まだ3より高い値がでてねーw

【GM】:寝ている人は、視界は遮らないのでw

【サーシャ】:(気絶はー4でしたっけね

【GM】:です!<サーシャ

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (13) = 13 = 18

【GM】:あたりまくりっ

【サーシャ】:−4で14。成功

【ユーリィ】:むぎゅっ(踏まれ

【トキト】:(w

【魔女?】:「ぐああッ・・」気絶

【GM】:ばたんきゅ〜・・と、魔女は気を失ったようだ・・。おう、顔をみると・・・婆さんになった!Σ(´∀`)

【サーシャ】:「よし、今のうちにしばっとこう。アギト、二人のこと起こしてくれよ」(ロープでぐるぐる)

【トキト】:「みんな起きるー」(ゆさゆさゆさ

【アギト】:「もう痛いなぁ。。あ、はい〜おこしときますね〜

【ユーリィ】:「・・・うーん、うーん・・・もう食べれない・・・」

【アギト】:「起きてくださいユーリィー」コツっと頭を(ぁw

【グリオイ】:「むにゃむにゃ…あと5時間・・

【サーシャ】:「オ・キ・ロ!」

【トキト】:「・・あ、ごちそう」(ぼそ

【ユーリィ】:「ハッ・・・!」

【グリオイ】:「…Σハッ…」

【アギト】:「ほら早く起きてください」もっかいいコツっと(ぉw

【ユーリィ】:「あ、いや別にご馳走に目がくらんだわけでは・・・」

【グリオイ】:「うう、どうして闘いの場面で眠ってしまうのか・・(ゆらゆら」

【GM】:さて、どうします〜( ´∀`)

【サーシャ】:「この人、捕まえてみたはいいけどどうする?」

【GM】:魔女は、まだ気を失ってますね〜

【グリオイ】:「不覚を見せたが、と、とにかく家を漁らせてもらおう…地図があるかもしれん」

【GM】:グリオイ、サーチどぞー!

【ユーリィ】:「おっ?婆さん捕まえたんだ!?」

【グリオイ】:というわけで家捜ししますー

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (8) = 8 = 10

【アギト】:「さて」何も言わすに物色(ぁw

【GM】:グリオイ、みつからず!

【サーシャ】:「1.起こして話をする。2.部屋の中物色してから起こして話をする。3.部屋物色だけして放置」

【ユーリィ】:「さすがだぜ〜」

【トキト】:(ってセリカがいない・・どこー

【セリカ】:(ひょこ

【トキト】:(きょろきょろ)「・・あ、もうだいじょうぶ」

【ユーリィ】:「さすがに後味悪いから2が妥当かなー」

【グリオイ】:「物色は先にしておかないと口うるさいと思うぞ…この婆さん」

【アギト】:(な〜にかお宝ないのかなぁ〜w

【GM】:アギトも、したければサーチッ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【ユーリィ】:ユーリィもサーチッ!

【GM】:ちなみに、この婆さんはクォータースタッフ(ノーマル)しかないですね〜。お

【ユーリィ】:(intだっけ

【GM】:intですー!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (19) = 19 = 19

【グリオイ】:(ところでこっちの道ってここで行きどまりですよね?

【トキト】:(んでトキトもサーチ〜

【GM】:あ、道は続いてますよ〜

【サーシャ】:(ん、もういらないかな…(笑)<サーチ

【ユーリィ】:(反動キターどんどんこい

【グリオイ】:(ああっいい目が!

【GM】:まだ、いきどまりの道はありません!

【アギト】:(んで物色結果はいかがでしたか?w

【トキト】:(サーチもういらないみたいだ・・魔女の様子見てようw

【GM】:ユーリィ!琥珀色のペンダント(レア)ゲット!

【GM】:アギト、黒魔法の巻物三つGET! ・・・以上ですね。

【ユーリィ】:「うほっ!これは値打ちもんだぜっ」

【サーシャ】:「なんだ、宝石か?」>ユーリィ

【アギト】:「こんなあぶないものは押収しておきましょう(ニコ

【グリオイ】:グリは無し?(´・ω・`)結果10デスケド…

【GM】:巻物は使える人がいないんで、どんな魔法かはわからない・・あ、グリオイはみつからずです^^;

【グリオイ】:orx

【ユーリィ】:「ペンダント発見〜魔法の効果もついてるかも!」

【グリオイ】:「地図は…地図とかはないのかな?」

【GM】:もう何もないようですね・・

【トキト】:(あ、まだあるかもしれないのか・・トキトも一応サーチします〜

【GM】:ないようです!w

【トキト】:(あいw

【アギト】:「では起こしていろいろきいちゃいましょう♪

【グリオイ】:「そうだね…」

【ユーリィ】:我々は押し込み強盗ではありません。念のため・・・


確かにそう見えなくも・・ないw

【サーシャ】:「鍋の中身、若返りの薬だったりしてなあ…いきなり婆さんになったところを見ると。」

【ユーリィ】:「魔法で修正してたんじゃねーの?」<しわしわ

【トキト】:(鍋ちょっとのぞいてみよう・・ドニア婆のところの薬とはまた違う感じ?

【GM】:違いますね〜w

【アギト】:(起こしてよいですか?w

【トキト】:(どぞw

【ユーリィ】:よろしくw

【アギト】:「もしも〜し。おきてくださ〜いおば〜さ〜ん」ゆっさゆっさw

【魔女?】:「・・・ハッ・・・。う、このロープをほどけーっ!」

【ユーリィ】:「ばかっ、そこはお姉さんといえ!」

【サーシャ】:「どうせならお嬢さんって呼んでやれば?」

【アギト】:「ってきこえてますよ、御二人とも(ぁw

【魔女?】:「・・・・もう・・ええわいorz」

【グリオイ】:「あ、諦めてる…」

【ユーリィ】:「いいのか・・・」

【トキト】:「落ちついた・・?」

【アギト】:「まぁ。イキナリ申し訳ありませんでしたが。そちらの対応もどうかとおもいますよ魔女さん?」

【魔女?】:「若作りの秘薬を作るのに、ここに10年篭もっていたのに・・何が悲しうて襲われないかんのじゃ〜〜」

【グリオイ】:「話をぜんぜん聞いてくれないから…」

【魔女?】:「もう少しで完成するところじゃったからじゃー!(T^T)おいおいおいおいおい」

【サーシャ】:「あー、やっぱりそうだったのかー」<若返りの薬

【グリオイ】:「そ、そうですか…」

【アギト】:「あ、じゃあよければ手伝いますからこの森のことよければ教えてください(ニコニコw

【ユーリィ】:「やり直しはきかねーの?」

【魔女?】:「今まで、姿だけはなんとかなったが、相変わらず腰痛もひどくてのう、げほげほ・・」

【トキト】:(若作りじゃ外見だけのような気が・・w

【魔女?】:「もう、時間がたって薬の一部が蒸発してしもうた・・調合やりなおしじゃ・・・帰れ!帰ってくれ!邪魔ばかしおって・・」

【アギト】:「あらら。。w

【サーシャ】:(ホントだ!(爆笑)<若作りの秘薬

【ユーリィ】:「あら、ま・・・」

【アギト】:(おろ?

【魔女?】:「うるさい! 心身ともに若くなりたいのじゃっ!」w

【ユーリィ】:(若作りww

【トキト】:「・・よくわからないけどごめんなさい」(頭下げ

【グリオイ】:(若返りの秘薬にしときww

【アギト】:「そのクスリの一部って何です?>魔女

【魔女?】:(若返りでした、ぐあw


若作りじゃ既に成功してますね^^;;「若返りの薬」でしたッ

【グリオイ】:「すみませんでした…(いちおう真似して

【魔女?】:「おまえさんたちが言うてもわからんじゃろう。いろいろじゃ・・」

【サーシャ】:「そのままでも十分魅力的に見えますよ(人によっては)」>魔女

【ユーリィ】:「ごめん・・・(しぶしぶ

【魔女?】:「なんじゃとー・・」

【GM】:サーシャ、chaふってください!

【サーシャ】(ダイス): 2D10+1(CHA): 2D10: (1, 1) = 2 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-1: 1D20: (1) = 1 = 0

【ユーリィ】:(やばい!

【トキト】:(0w

【魔女?】:「そ・・そうかの(ぽっ」

【アギト】:(うけたw

【魔女?】:「若い男に言われると、嬉しいのうごほごほ・・」

【サーシャ】:(あれ、こっちダイス間違えてる…けどまあいいや…(笑)

【グリオイ】:(うけてるー

【GM】:ちょ!w ぐはw

【ユーリィ】:「あ、あれ・・・?」wなんだこの雰囲気は・・・

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (3) = 3 = 4

【魔女?】:「いい気分になったよ」1ですから・・ッ

【サーシャ】:(どっちにしろ勝ちは勝ちだ

【魔女?】:「とにかく、迷惑かけたねぇ・・・」しおしおになってる

【ユーリィ】:禁断の恋の始まり・・・ってやつかい・・・

【サーシャ】:「いきなり攻撃されたことに関しては、こちらは気にしてませんよ。でも、もしよろしければ、この森のことについて教えていただきたいのですが…」(持ち上げ)

【トキト】:「薬なんか使わなくても十分元気。だいじょうぶ」

【ユーリィ】:「うんうん。あと百年は生きるんじゃねーの?」

【魔女?】:「いやだねぇ、お世辞はいいよ(´∀`*ノシ ・・とにかく、森はおきをつけな」

【トキト】:(お世辞にとられてる・・!

【ユーリィ】:(お世辞・・・だったのかっ

【グリオイ】:「・・(私がお世辞を言ったときは全然なびかなかったのに…ッと思っている

【GM】:(はぅあw

【アギト】:「。。。では最後にひとつだけ。この先道が分かれてますがどちらに行けば森を抜けられますかね?」

【魔女?】:「ああ、森は危険でいっぱいだよ。ヘンなのがたくさんいるし。まるでクモの巣のように枝道が分かれている。枝道があるけど、決して全てまわろうとしちゃいけないよ。なるべく同じ方向で抜けるようにするんじゃ・・東なら東(↓)とな」

【アギト】:「こちらこそ手荒な事して申し訳なかったです。これでも使って下さい(ニコニコ※Hサーフ1個あげますw

【魔女?】:「とにかく、サーフもありがとね<アギト 」

【アギト】:(って事はこのまままっすぐ→にいけばよいのかな?

【グリオイ】:「ふム、なるほどな…ずっと同じ方向に進む…と」

【GM】:(らしいですね〜

【ユーリィ】:「ありがとー婆さん!達者でなー」

【魔女?】:「うん、さらばじゃ・・」

【アギト】:(ん。↓かな→かなどっちだろw

【GM】:(そこまではわからないっw

【グリオイ】:(足跡の続きって誰か見つけましたっけ?

【GM】:見失ったはず^^;

【トキト】:(んではここでもう一回探しなおしてみる・・w

【グリオイ】:(さっきGMのミスで答えが来ているわけだけども・・

【GM】:(ごほごhw

【ユーリィ】:(w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (9) = 9 = 8

【グリオイ】:(グリオイもサーチしますね〜<足跡の続き

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (17) = 17 = 19

【GM】:どぞんっ ・・グリオイ・・んでようやく(さっきの)情報ですw

【グリオイ】:(見つけたっぽい、さっきの…w

【トキト】:(サーチやけに低い・・なーぜー

【サーシャ】:(頭ポンポン>トキト

【グリオイ】:「足跡の続きは…と。→こっちに続いているな」

【アギト】:「お!さすがですねグリオイさん♪

【GM】:さ、どうします〜?

【サーシャ】:「それじゃあ足跡辿って行くか」

【グリオイ】:「いやいや(照れ) では、もし足跡を追うならずっと東に進むべきなのだろうな」

【ユーリィ】:「でかしたぜっ」右に進もう

【GM】:ほい、では分かれ道に戻って、→ですな。

【アギト】:「では行きましょ〜(またもやテクテクw

【GM】:全員、リッスンどぞ!<wis

【グリオイ】:(ああっ東に進みたかったの道が南に!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン): 1D20: (11) = 11 = 20

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (19) = 19 = 21

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:★道は↓(ってか、東ですw)

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (13) = 13 = 14

【トキト】:(差激しすぎ・・!

【GM】:三人わかりましたー!<聞き耳

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:13以下はだめですね^^;


さて、魔女の家から最初の分かれ道に戻り、もう一つの枝道を行ってみる一行。そのとき、何かを聞く!

【トキト】:「人の声・・うめいてる・・?

【ユーリィ】:「誰か苦しんでる?」

【グリオイ】:「む!今の、トキトも聞こえたか!」

【サーシャ】:「何だ?なにもきこえないぞ」

【トキト】:「うん、男の人の声」

【アギト】:「ん。どっからです?(キョロロ

【ユーリィ】:「うめき声がさ」

【グリオイ】:「さっきのブーツの持ち主ではあるまいな…行ってみよう」

【アギト】:(あ、念のためHサフつかっときますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【GM】:★さて、声のするほうへ向かうと・・男が1人、片足に罠がかかっていて、苦しそうにしゃがんでいる。

【ユーリィ】:「おいっ、あんた。大丈夫かッ」駆け寄る

【男】:「うーん・・た、助かった!」

【トキト】:「じっとしてて」(獣用の罠?

【男】:「た、助けてくれ、どうにも1人じゃはずせない」ウサギ罠ってやつですな。あれにかかったらしい(バックンチョするやつです^^;

【ユーリィ】:「トキト、はずし方わかる?」

【トキト】:(トラバサミかな・・どっちにしろ痛そうだ・・w

【GM】:ディサブル+1以上もっている人なら、はずせます〜。13以上で。

【トキト】:(ええと、普段使ってるとも思いますがわかります?

【グリオイ】:(ディサブルザバイズないとダメ? いないような…

【トキト】:(鍵開けだけ・・

【グリオイ】:(力技で!

【グリオイ】:(バキッと

【GM】:ない人は、STRで!<20以上 棒使って

【ユーリィ】:(狩人ボーナスとかない?w

【GM】:+4いれますーw

【サーシャ】:「隠遁の森で狩りをするやつがいるのか…もっと人が立ち入らない場所かと思ってた」

【トキト】:(んじゃそれではずしトライします・・w

【GM】:どぞ!

【グリオイ】:「そうだなぁ。さっきの魔女の婆さんかな?」

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4(DEX/WIS): 1D20: (10) = 10 = 16

【サーシャ】:(トキトシッパイしたら次やります

【男】:「・・そう、か、狩りをしていたんだ・・いたたた。も、もうちょいだ・・」

【ユーリィ】:「だよなあ・・・この兄ちゃんもいるし、この森って人結構いるんだな・・・」

【サーシャ】:(いや、罠を仕掛けた人のこと言ったんだけどね(笑)

【GM】:(ぐあw

【サーシャ】:「トキト、ちょっと変われ」(罠あけトライ

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2(STR/CON): 1D20: (3) = 3 = 5

【GM】:ここで、協力プレイOKですよっ

【サーシャ】:(あああ業務がこっちに来た。さっきから目が低い

【ユーリィ】:(業務去ったぽい(´-`)=3

【グリオイ】:何人かで協力したらボーナスみたいなのは?

【GM】:全員のSTR足して、代表1人どぞでいいでしょうw

【アギト】:(協力しますお〜

【トキト】:(あ、罠はずしの方でのチェックだったんですが・・ダメですか?w

【グリオイ】:(手伝うよー

【GM】:んじゃ、全員のSTR修正を宣言して、代表が1人で降って20以上を!

【グリオイ】:(+2ですよー

【トキト】:(ディサブル持ってないから無理かー・・strは+1です

【GM】:失敗すると男のhpがどんどん減りますっw

【アギト】:(アギト+1です〜

【サーシャ】:(サーシャSTR修正+2

【ユーリィ】:(ユーリィは+0・・・無力だわ

【トキト】:「ごめん、もう少しがんばって」(端っこ押さえ

【GM】:んでまぁ、代表者1人でどぞ〜+6ですな

【男】:「いででででで」

【サーシャ】:(代表誰かやってください

【グリオイ】:+5じゃ・・・

【GM】:あ、ですね^^;<+5

【グリオイ】:(業務がサーシャに移ったところでユーリィ、行け!

【ユーリィ】:「男の子は我慢じゃー」

【男】:「うーん・・そうはいっても・・」

【グリオイ】:「そうだそうだ!」

【ユーリィ】:ユーリィ、いきまーす

【トキト】:(あれ、2+1+1+2=6になりませんかね・・?

【サーシャ】:(ん?アギト+1トキト+1グリ+2サシャ+2で、全部で+6であってるかも

【GM】:+6ですね(`・ω・´) w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【グリオイ】:(トキトのも入れるのね・・失礼しましたorz

【男】:「おお!」

【GM】:ガバチャ

【グリオイ】:(よくやったb

【ユーリィ】:(うわーぎりぎり

【男】:「ありがとうー!助かった!」

【サーシャ】:「ユーリィ、お疲れ」

【男】:「いやあ死ぬかと思った。礼を言うよ」

【トキト】:(ヘビークロスボウ筋力ないと持てないので・・w


見かけによらず、トキトは力持ちなのでしたw

【ユーリィ】:「みんなの手助けあってこそだぜッ」

【グリオイ】:「いきなりだがちょっと靴を見せてもらってもいいだろうか?」(足跡がこの人のなのか確かめます〜

【男】:「うむ(見せる。どうやら、そのようですね<ブーツ主」

【サーシャ】:「この森に入ってきてるなんて、あなたは一体どこの人間なんです?」>男

【トキト】:「ウサギ用だからそんなにひどくはないと思う・・けどいちおう手当てはした方がいい」

【グリオイ】:(このひとのだったのか…!ということは足跡はここで終わりと!

【ユーリィ】:サーフ塗りたいけどサーフ切れてる・・・

【男】:「ああ、私は・・デイマー。流れの狩人といったところだ。」

【サーシャ】:(サーフあるよ。ユーリィに1個渡す

【デイマー】:「ああ、いや。傷はこちらで直すよ。ありがとう」

【グリオイ】:(買い物できないからサーフない・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【ユーリィ】:(あ、いや。この人に塗ってあげようかと

【デイマー】:「気持ちだけ受け取っておくよ。」

【ユーリィ】:(ということらしいので、大丈夫b>サーシャ

【トキト】:「よその人・・だからこの森のこと知らなかった?」

【グリオイ】:「こんな森に狩りにくるなんて・・この森の出口は知っているのか?>デイマーさん

【デイマー】:「ああ、知らないんだ。・・なので、どうだろう?旅は道ずれではないが、一緒に東へ抜けないか?さすがにここはもう抜けたいんだ」

【サーシャ】:(りょーかいー>ユーリィ

【GM】:と、デイマー言ってますが、どうします?

【サーシャ】:(み・ち・『づ』・れ(笑)ずれだと道がずれているようだ

【GM】:(はぅあw

【グリオイ】:「自分は別に構わないが・・・みんな、どうしよう?」

【トキト】:「・・ここ迷いの森。このあたりの狩人は滅多にはいらない場所。運よかったね」

【デイマー】:「ありがとう。」

【ユーリィ】:「おっけー!じゃあさっさと行こうぜ。大丈夫、歩ける?」

【デイマー】:「ああ。だがさっきの傷で速度は遅いんで、後ろにいさせてもらうよ。もっとも、道案内はできんがね・・」

【サーシャ】:「ま、別に一緒にいってもいいんじゃないか?」(でも全幅の信頼も置けないので、とりあえず用心はしておく)

【GM】:★と、セリカの後ろへ

【サーシャ】:「ああ、それじゃあオレがしんがりにつくよ」

【トキト】:(ちなみにデイマーさんって武器何ですか・・?

【GM】:レイピアを持っているようですね

【トキト】:(狩人でレイピア・・・

【GM】:トキト、INTどぞ!

【ユーリィ】:(狩人だから弓矢かと思ったけど・・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (1) = 1 = 0

【GM】:以上・・

【トキト】:(今日のintチェック呪われてる・・ぬーんorz

【サーシャ】:「オレが後ろにいたほうが、よろけたときに支えられるだろうしね…」

【デイマー】:「そ、そうか・・ま、守ってくれるなら、ありがたいな・・」

【ユーリィ】:(ユーリィもintチェック希望です・・・<武器に疑問

【サーシャ】:(ところでデイマーの気配は人間っぽいとかわかる?

【グリオイ】:(レイピア怪しいたしかに・・・

【GM】:サーシャ、スポットどぞ!

【グリオイ】:匂いを嗅ぐ!人間の匂いかどうか

【GM】:ユーリィもどぞ!<こっちはintですね。グリオイもどぞ!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (4) = 4 = 4 (おかえり・・・<

【グリオイ】:(業務くん戻ってる・・・

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS): 1D20: (13) = 13 = 14

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (20) = 20 = 20 (おークリット

【GM】:二人ともわからない・・サーシャだけ・・お!

【サーシャ】:(さようなら業務…!!

【トキト】:「もうすぐで森ぬける。がんばろう」(セリカと並びます。デイマー警戒しつつ・・

【グリオイ】:(14で分からないって怪しい…何かありそう

【GM】:では、先進みますね〜でいいですかな?( ´∀`)

【アギト】:「では僕が先陣いきますね〜♪(なおもテクテクw

【ユーリィ】:ユーリィはさほど疑わずに先に進もう


そのとき、何かを感じたサーシャが!

【サーシャ】:(後ろから不意打ちで剣を頭につきつける)「…デイマー、お前、人間じゃないだろ?

【デイマー】:「・・お、おっと、何なさるんですか?」

【サーシャ】:「トキト、セリカ、離れろ!」

【セリカ】:「わ・・」

【ユーリィ】:「アギト〜けが人いるんだからもう少しゆっくり・・・ん!?」

【アギト】:「ってあれ?(後ろ振りかえりw

【デイマー】:「何を・・・言っているノデス〜?( ´∀`)」

【サーシャ】:「大人しく正体現したらどうだ」

【グリオイ】:「うーん 匂いに怪しいところはないが・・って、どうした、サーシャ?」

【トキト】:「・・・・」(セリカ後ろに隠して後ずさり

【デイマー】:「しょうがないですねー!」

【ユーリィ】:「・・・おい?」ゆっくりと近づく

【GM】:★男の身体が(CGみたいに!)黒いゴムのような固まりの肌へ変化した!

【グリオイ】:(CGみたいに!がなんか笑えた・・ッ

【アギト】:「あら魔物だったんですねその人!(コノ状態でもニコw

【サーシャ】:「人間だったら、罠にかかった足、あんな風に曲がらないよなあ!」

【シェイプチェンジャー】:「えええい!ばぁれたかーあああ!」

【グリオイ】:「うわっ、人間じゃなかったのか!

【ユーリィ】:「化け物!!!」

【トキト】:「セリカ、隠れてて・・!」(Hクロスボウ構え!

【GM】:ドッペルゲンガーの亜種・・なんでも変化怪物ですな!サーシャのおかげで、不意打ちはオジャンに!

【アギト】:「魔物なら手加減無用ですね〜♪(z7移動⇒横なぎアタックw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 10

【アギト】:(外れてオワリ※おろはずれたw

【GM】:どんどんいこう!グリオイっ

【グリオイ】:ここからウォーハンマーで

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (12) = 12 = 15

【サーシャ】:(挟み撃ちで命中+2?

【グリオイ】:あ、挟み撃ち…でもハズレで終了

【GM】:です!<サーシャ あとはさっきの援護攻撃を駆使して!

【トキト】:(一歩移動でクロスボウ撃ちます!

【GM】:どぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 9

【トキト】:(&装填で終了〜・・

【GM】:ユーリィどぞー

【ユーリィ】:(森って移動2必要?

【GM】:移動2消費です〜

【ユーリィ】:ここで蹴り!

【GM】:+2ですな

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (17) = 17 = 19

【GM】:あたりっ

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6 [DMG]キック: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:hp12だった。残り6!

【ユーリィ】:(うほっ

【サーシャ】:攻撃〜

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2+2(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (13) = 13 = 20

【GM】:ぎゃうw

【サーシャ】:あたり

【サーシャ】(ダイス): 2D6+2(クレソ): 2D6: (2, 4) = 6 = 8

【GM】:dだ!

【サーシャ】:「なんだったんだ、こいつは…」

【シェイプチェンジャー】:「ぐあああああ」死亡

【ユーリィ】:「あっけねーな・・・」w

【グリオイ】:「ふう。何を企んでたんだろうなぁ…」

【GM】:レイピアもなかった(身体の一部だったらしい

【アギト】:「いや皆さんがすごいんですよ♪僕なんか外しちゃったし(テヘw

【サーシャ】:(じゃあ何も持ってない?

【GM】:はい、サーチをしてみれば、からくりがわかります〜^^;<誰でも 確かに何も持っていない・・

【ユーリィ】:「そういや、婆さんが森には変なのがたくさんいるから気をつけろって言ってたなー」

【トキト】:「セリカだいじょうぶ?何かされてない?」

【セリカ】:「大丈夫なのだ・・しかし、恐ろしい奴だったー」

【アギト】:「ここに来て帰ってこなかったのはこいつのしわざだったのかも?」

【GM】:そう・・何も・・あのうさぎ罠も、いつの間にか消えている。あれも身体の一部だったようだ・・

【アギト】:(ではサーチ〜

【GM】:(あ、もう答えいったのでいいですw

【ユーリィ】:「まあ・・・これからもこんなやつが出てこないとも限らないからな・・・用心しようぜー」

【グリオイ】:「そうだとよいな・・それならこの森は安全になったということだが、あれ一匹とは限らないから気をつけよう」>アギト

【サーシャ】:「ま、何事も無くてよかったよ」

【アギト】:「(。・・。)/ ぁぃ

【トキト】:「この森・・やっぱりいや。早く抜ける」

【セリカ】:「トキトに賛成なのだ・・」

【グリオイ】:「では進もうか」

【GM】:はーい。先進みます?

【ユーリィ】:もちろん

【アギト】:「では行きましょ〜♪(またもやテクテクw

【トキト】:「・・お気楽」

【GM】:★さて、先へ進むと・・・道はだいぶ進んで、まがりくねっている。途中、切り株を丁寧にきって、まるで丸太の椅子のようなものがある。旅人のものなのだろうか?いわゆるベンチのようだ。、

【ユーリィ】:切り口は新しかったりする?

【サーシャ】「…罠だな」(断言)

【GM】:新しいですね〜<ユーリィ

【アギト】:「なんでしょこれ?(誰かいないか見渡します

【トキト】:「こんなところにベンチ・・?」

【GM】:アギト、スポットどぞ〜

【ユーリィ】:「だな・・・無視しよう」w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【グリオイ】:「罠かなぁ…(しげしげ

【グリオイ】:サーチします〜

【GM】:特にまわりに気配はないようだ・・<アギト

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (13) = 13 = 15

【グリオイ】:(あ、ベンチをね<サーチ

【GM】:針とか仕掛けの罠などはないようだが・・・<グリオイ

【サーシャ】:「アギト、興味本位で座ったりするなよ」(釘刺し)

【アギト】:「了解しました(。・・。)/ ぁぃ

【トキト】:(ぽいと小枝を投げてみます<ベンチに

【GM】:小枝はなんら変わらず、ベンチの上に落ちた

【グリオイ】:「一見何も見当たらないが…不自然ではあるなぁ。さっきのやつが作ったのだろうか」

【トキト】:「・・・?」

【サーシャ】:「仮にこれが人間を惑わすつもりの罠なら、人間並みの重量があるもの乗せないと動かないんじゃないか?」

【ユーリィ】:「あるいは生き物じゃないとダメだとか・・・さ」

【トキト】:(足跡チェック・・不自然に途切れてるのとかあります?

【GM】:トキトどぞー!

【アギト】:「なんかワナみたいな仕掛けあるんですか?(ベンチを調べてみようw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (11) = 11 = 10(かろうじて10か・・っ

【GM】:ないようだが・・<トキト アギトもサーチどぞ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】:グリオイと同じく、シーフがしかけたような仕掛けはないようだ・・

【グリオイ】:(そういえばさっきの足跡はさっきの男のところで終わりだったんですよね。他に人間の足跡あるかサーチを〜

【GM】:ですです<さっきの足跡 どぞ〜<グリ

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(サーチ,リードランゲージ): 1D20: (15) = 15 = 17

【ユーリィ】:「触らぬ神になんとやら・・・だよ。さっさと先に進もうぜー日が暮れちまう」

【サーシャ】:「オレもそれが良いと思う」

【グリオイ】:「…獣の足跡しかないようだな…。自分らと同じ方向へ向かっているようだ」

【サーシャ】:「あるいは燃やしていくか」<ベンチ

【アギト】:「なんとか日が暮れる前にぬけたいですねここ♪

【ユーリィ】:セリカはついてきてますよね?いちおうチェック

【GM】:あいw<セリカ

【グリオイ】:「じゃあ、進もうか?」

【アギト】:「ささ行きましょ行きましょ♪

【GM】:確かにアギトの心配するとおり、今は夕暮れだ・・

【ユーリィ】:「うん。いこういこう」

【グリオイ】:「急ごう・・」

【GM】:★では・・というわけで、ベンチを無視し、さらに東(↓)へ・・

【アギト】:(今回の目的ってキャラバンにたどり着くことでしたっけそういや?^^;

【GM】:(です。要は森をつっきればOK


切り株の椅子を無視して、先を急ぐ一行。やがて・・

【サーシャ】:「ん…この近くに川でもあるのか?水の音が聞こえる

【GM】:グリオイもきこえてきますね

【アギト】:(アギトはコケタ(ぁw

【GM】:こけたですw (1hpダメージ

【アギト】:「イタタタ。コケチャイマシタ(テヘw

【ユーリィ】:「水かー・・・そういやのどかわいたな・・・」

【グリオイ】:「ほんとうだ。川に沿って進んだほうがいいかもしれないが・・」

【ユーリィ】:「大丈夫かよ・・・どんどん進むからだぜ全く」>アギト

【アギト】:「さっきの魔女さんはそのまま進めっていってたし。道は変えないほうがよいんじゃないですか?

【アギト】:「きをつけます(エヘw」

【グリオイ】:「うむうむ。好奇心旺盛なのは良いことだが足元には気をつけないといかんな>アギト

【アギト】:「(。・・。)/ ぁぃ

【グリオイ】:(どっちのほうから聞こえるんですか?川の音

【GM】:前方からですね<グリオイ

【グリオイ】:ならこのまま進めばいいじゃん

【ユーリィ】:進もう

【GM】:★では、先進みますと・・

【サーシャ】:「うーん、川が進行方向阻んでた場合、川を越えないといけないのか…」

【アギト】:「では気を取り直してすすましょ〜♪(めげずにテクテクw

【グリオイ】:「・・橋があるなぁ」

【アギト】:「おぉ川だぁ〜(キョロロ見渡しw

【GM】:★おお、サーシャやグリオイの言うとおり、川がみえる。そして危なげな橋が・・。その先は森は途絶えている・・ここを抜ければ、森も終わりのようだ。

【ユーリィ】:橋・・・頑丈そう?じゃないのか・・・

【GM】:さて、一方、川に沿って下る道の先には気になる洞窟の穴がある。

【サーシャ】:「今までのパターン的には、川から何か出て来るんだよな」(剣構えて身構え

【GM】:橋は木を組み合わせた簡単なものだ・・・

【トキト】:(周りに注意。スポットします〜

【グリオイ】:(ど、洞穴気になる…!プレイヤー的には

【ユーリィ】:橋を調べてみよう

【GM】:どぞ!

【ユーリィ】:橋サーチッ

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】:ユーリィ特にはなし

【グリオイ】:(洞穴の入口に立って中をスポット・・・トキトが分かったかな?結果待ちで

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (18) = 18 = 23


そのとき、川で異変がっ!

【トキト】:「水の中・・何かいる」(クロスボウ構え

【グリオイ】:(って水の中のほうがッ

【ユーリィ】:「へっ・・・?」

【サーシャ】:「やっぱりそうか」

【グリオイ】:(ではグリオイは洞穴ほうスポットします〜

【アギト】:「ユーリィ当たっちゃいましたね。。(剣身構えw

【GM】橋の下から何か泳いでいる! 巨大なヘビ・・みたいなものがっ!!

【ユーリィ】:スリング準備しよう

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (20) = 20 = 31

【GM】ずおーーー!!

【アギト】:(つよ!w

【グリオイ】:(すごい奥まで見えたに違いない!

【GM】(グリオイへの秘密通信)グリオイは、金色の輝きが洞窟の中からみえた!

【トキト】:(もしかして洞窟って巣穴・・?w

【GM】(正解くさい・・w

【ユーリィ】:「うわっ・・・こっちきた・・・!」

【ウォーターバイパー】「グオー!」

【グリオイ】:「おお、、、なんだかこの洞穴の奥に金色の輝きが見えたぞ!って穴覗いてる間になななんだ!?」

【GM】グリオイのみた穴は、奴の巣だ。こいつは異常に跳躍力があるようで、君たちの目の前で、橋の上をとんでまた水の中へ入るという芸当をした!

【サーシャ】:「洞窟見てくる前にヘビ退治ってね…」

【ユーリィ】:「グリ爺、とりあえず目の前の敵だ!」


川から現れたのは、巨大水ヘビ!!そしてグリオイが見た大穴こそ、奴の巣なのでした!

【GM】というわけで、いにしあです!巣に近づくなって感じですな(´∀`;

【グリオイ】:「なるほど、こいつの巣穴のようだな。倒せば中の黄金が手に入るというわけだ!」

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4(DEX/WIS): 1D20: (10) = 10 = 16

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(DEX): 1D20: (15) = 15 = 18

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (14) = 14 = 17

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 [イニシア]: 1D20: (4) = 4 = 10

【GM】:うお、みんな戻した?・・あ、サーシャ^^;

【サーシャ】:(ふっ…イニシアの出目が低いだけならまだいいさ…攻撃さえ当たればね…(遠い目

【GM】:ちなみにでかいので2x2大きさです〜。

【グリオイ】:(そうそうイニシアなんて気にしない…!ドドンマイ

【ユーリィ】:(後の先・・・ということで・・・

【GM】:では、どぞどぞ!アギトからですね<18

【アギト】:「大きな蛇さんだぁこりゃ(@w@」っといいつつQ25移動⇒イキナリパワーアタックw

【サーシャ】:(巨大なら命中修正あり?

【グリオイ】:zocは2マスですか?

【GM】:あ、その分はACで調整してますんで、キニシナイでくださいw<13とわりと低い

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(パワーメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 2 (いきなりですかw

【GM】:1d20どぞー・・・

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【トキト】:(極端な・・!w

【GM】:せーふっw もったいなw

【アギト】:(さきでてほしかったw

【ユーリィ】:(なんて・・・極端なんだw

【グリオイ】:(極端にもほどが・・

【グリオイ】:ここからハルバードで

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (10) = 10 = 13

【GM】:あたりっ

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D10+3: 1D10: (4) = 4 = 7

【グリオイ】:7点 で終了〜

【GM】:残り33に!

【トキト】:(ここならぎりぎり遮蔽なしか・・うちまーす!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 13

【GM】:あたりっ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1(Hクロスボウ DAM): 1D10: (8) = 8 = 9

【GM】:うわ、いたた^^;

【グリオイ】:(なんかスレスレのところを・・・

【トキト】:(&装填で終了・・ようやくはいったー

【GM】:ユーリィどぞ〜

【ユーリィ】:あれ、次か・・・連打いきます

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 [HIT レンダ]: 1D20: (8) = 8 = 8

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 [HIT レンダ]: 1D20: (14) = 14 = 14

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6 [DMG]キック: 1D6: (3) = 3 = 3

【ユーリィ】:3点ダメージ!

【GM】:ほい。敵! は、水を胃に溜め込むと・・橋の上にいるグリオイ、アギトに向かって、さながら消防車のホースのように浴びせた^^;

【アギト】:(一撃しだけはないように願いたい。。w

【GM】:ST反応16どぞ〜!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(DEX): 1D20: (16) = 16 = 19

【GM】:失敗で、2マス後退・・・落ちます^^;

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+5(ST): 1D20: (20) = 20 = 25

【ユーリィ】:(食らうと水に落ちる・・・うわ

【グリオイ】:よかった・・・

【GM】:たえたっ!w

【トキト】:(華麗にさけたー

【GM】:グリオイなんぞはむしろ前へ進みましたw おわりー^^;むう

【サーシャ】:さて、攻撃〜

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (9) = 9 = 14

【サーシャ】(ダイス): 2D6+2(クレソ): 2D6: (3, 5) = 8 = 10

【グリオイ】:「何をするんだ!寒いじゃないか!(ぶるるっ(水きり

【サーシャ】:10だめ

【アギト】:「水はきましたよこいつ!(@w@

【GM】:うお、ビチビチいってる(苦しんでる

【ユーリィ】:「2人とも水に落ちんなよー!」

【サーシャ】:1ラウンド目終わり。最初に戻ってアギトどうぞ

【アギト】:(ではまた攻撃〜

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 6

【アギト】:(なんてよわいんだアギト。。w

【GM】:(業務病)戻ってきたかな^^;

【ユーリィ】:(業務病)そっちいったね・・・

【グリオイ】:さっきと同じ行動で〜

【アギト】:(いじょ〜グリオイさんよろ〜w

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(): 1D20: (5) = 5 = 8 (ええええ。終わりです orz 次のかたー

【トキト】:(ここからまたうちます〜

【GM】:どぞ〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 10

【GM】:ありゃ、こりゃ重病ですな^^;

【グリオイ】:(業務くんが順々に憑いて回っている・・・


みんな、なぜか出目が悪くなってくる(´∀`;!

【GM】:ユーリィどぞ〜

【ユーリィ】:連打〜!

【トキト】:(外した・・がしょっと装填して終了ですー

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 [HIT レンダ]: 1D20: (6) = 6 = 6

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 [HIT レンダ]: 1D20: (13) = 13 = 13

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6 [DMG]キック: 1D6: (5) = 5 = 5

【ユーリィ】:5点どうぞ

【GM】:ほい!

【トキト】:(もうちょっと・・!

【GM】:敵〜。アギトに向かって、首を長くつきだした!そして、身体を使って、アギトをぐるぐる丸め込もうとする・・!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【GM】:ゲシッ

【アギト】:「ぐはっ!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (7) = 7 = 7

【ユーリィ】:「うわっ、アギトッ!!」

【サーシャ】:「アギトっ!!!」

【GM】:7ダメージです〜。そしてアギト、コマを敵のこまと重ねてくださいw・・縛られた!

【アギト】:「ぐはぁ〜〜!」ミシミシ骨がきしむおとw

【GM】:毎ラウンド1d10ダメージくるので、おきをつけを・・^^;

【サーシャ】:「さっさと放せ!!!」(攻撃)

【アギト】:(残りHP1で(ぁw

【トキト】:「・・・アギト!」

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2+1+2(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (14) = 14 = 19

【サーシャ】(ダイス): 2D6+2(クレソ): 2D6: (6, 4) = 10 = 12

【GM】:げほw

【ユーリィ】:おお!

【トキト】:(ぶった切った!

【サーシャ】:(おー

【ウォーターバイパー】:「ゴハハア」沈む!

【サーシャ】:「アギト、大丈夫かっ?!」

【グリオイ】:(アギトになんか声かけようとしてるうちに死んどるー!

【アギト】:「げほっげほっ」

【ユーリィ】:アギトも瀕死・・・w

【グリオイ】:「アギト、大丈夫か…(ひっぱりあげる

【アギト】:「あぶなかたかも。。(テヘw

【GM】:★幸い橋は脆かったが、戦闘中は特にダメージはなく、なんとか渡れるようだ。・・・水ヘビは、二度とあがってこないだろう・・・

【ユーリィ】:「手当てしないと!」

【アギト】:「いや〜皆さんがいて助かりました〜♪ ゴホホw

【セリカ】:「この橋を越えたら、森は抜けられそうなのだ!」

【グリオイ】:ヒーリングポーションSを・・・

【アギト】:(Hサフ1個つかましw

【アギト】:(あ、Pはとっといてくださいw

【GM】:(毎回、誰かしらhpピンチになりますなw

【サーシャ】:(こっちもサーフあるぞ。使う?>アギト

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】:つかったほうがよさそうですw

【トキト】:「ふー・・びっくりした」

【アギト】:(ダイス目わるしぎ!w

【グリオイ】:(ダイスがわからない件…あ、サーフで済ませるのね

【アギト】:(もっかいつかいましw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【ユーリィ】:とりあえず・・・洞窟ものぞいておくかw

【アギト】:(全快じゃないけどとりあえずコレでOKw

【グリオイ】:(サーフもあと1個か2個あったような・・足りなかったら言ってー

【アギト】:(@6個ありましHサフw

【GM】:はーい。ユーリィお察しの通り、この水竜が橋渡る旅人を襲っては溜め込んでいた巣のようだ・・

【グリオイ】:「そうそう、洞窟の中に何か良さそうなものが見えたぞ!」

【アギト】:(ぐはw

【GM】:これは、BBSでですな( ´∀`)<洞窟お宝。グリオイのみた金の輝きは、恐らく金貨・・

【トキト】:「・・・わあ」(隣からのぞきこみ

【グリオイ】:(金貨金貨(*´Д`)

【アギト】:「でもこれでここの森はもう人が帰ってこなくならなそうですね♪よかったよかった※最後にニコニコ光線!w

【ユーリィ】:まぶしぃッ

【アギト】:(・∀・)アヒャ

【グリオイ】:「そうだな。きっとここで何人も脱落したのだろうな・・・(目をそむけつつ

【GM】★こうして宝を得て・・・橋を渡れば、すぐ隊商のいるキャンプへ辿り着くのでした〜。

【ユーリィ】:じゃああとは橋を渡って・・・森を脱出するだけ

【ユーリィ】:「うーん、久しぶりに保存食以外の食料にありつけそうだぜ!」


こうして、森をなんとか抜けた一行。まずはキャラバンの居留地へ向かい、補給を終えていよいよ第二鉱山なのでした!


(SSリプレイ目次へ)