スノースパイア



第5話

「獣の呪い」




アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。今回は冒頭で東洋の剣を購入。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。
グリオイ エリカーンノールの中年男。バーバリアン/スカウト。最初に村の仕事を引き受けて、現在の仲間を集めた。一行の中では一番年長。実はゲフダルと知り合い?
ゲフダル 今回初登場の男勝りの人間女戦士。キャラバンの護衛を請け負っていたが、ちょうどクビになったばかりであった。グリオイとは知り合いらしい?
サーシャ 人間男、ファランガルド出身の放浪騎士。ソイル村にたまたま寄った時、仲間になる。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところで、思わぬ事件が舞い込む。ヘビークロスボウの使い手。今回冒頭で「パスパス」という鳥を手に入れる。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も・・・!?
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。
ルフォ モンダー種族(ネズミ人種族)の女性。ファランガルド出身ながら、「お嬢様」としてのプライドがあるらしい?


●いままでのお話
ソイル村のドワーフ鍛冶のマーカスが行方不明になった。自宅の鍛冶屋には、バラバラになった地図が・・そこには鉱山の場所が記されていた!その手がかりをつかんだグリオイら冒険者一行は、捜索の旅に出る!第1鉱山まで突破したが、謎の女の子セリカを救出したが、マーカスは第二鉱山にいるとのことだった。とにかく補給のため、セリカの言うキャラバン隊の補給地に辿り着くのであった。

【アギト】:(出発する前に)早速ですが武器屋でカタナ探索したいなぁ〜w

【GM】:カタナ、アギトサーチッ!<難易度5。東洋の剣があるかなあるかな?

【ゲフダル】:「オラァ、買うんだよ!ほら、ここにハンコ押して!

【GM】:なんすかその借金の肩代わりなヤクザの押しつけw

【トキト】:「・・・ハンコってなに?」

【ゲフダル】:「ハンコないの?じゃあ、サインでいいから、ほらここ」(今日はこんなキャラ)

【ユーリィ】:「これでもくらえっ」ぶr

【GM】:今日はてw 毎回違うのかッw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14


なんだかインチキ詐欺事件が進行中ですがッ!w アギトはカタナを見つけたようで。早速キャラバンの商人代表ゴメスに持ちかける。

【ゴメス】:「おうにいちゃん。お目が高い。これは東洋のカタナといってな。かなり東にある和羅島というところから取り寄せたのだ・・」売っていたー!

【アギト】:「おぉ。ちょっとみしてください〜♪」w

【ゴメス】:つ†見せる

【アギト】:カタナと手にとり鞘から取り出しゴメスに向かって「ねぇ。これ何処で手に入れたんです?家の家紋が入ってるんですけど?(ぁw

【ゴメス】:「さぁなぁ・・w」(落ち武者狩りのくさい・・w)

【アギト】:(ット言うことでカタナ+1購入しまし(・∀・)b

【ゴメス】:(ああ、+1のか!

【山田君(ヤギ】:おかわり・・・ムシャムシャ

【ゴメス】:「おっと、それは”キクムネ”という名前らしいー<+1なので

【アギト】:「何言っているんですか?!コレの名前は「菊一文字則宗」です!

【ゴメス】:「そう、そうか!(改名許すw)」

【山田君(ヤギ】:「メエ〜ムシャムシャ」>書類

【GM】:Σ(´∀`)

【トキト】:「あ」

【山田君(ヤギ】:「ウメェ〜〜」(完食

【ゲフダル】:「・・・まったくしょうがないね・・・ほら、いくらでもあるよ」書類出す

【トキト】:「紙はもったいないから・・ほらこっち」(干草

【ゲフダル】:「よし、書類一枚5万だからね。払えなかったら体で払わしてもらうよ>山田君

【山田君(ヤギ)】:「メェ〜」パクパク

【山田君(ヤギ)】:脱兎

【トキト】:(にげたw

【ゲフダル】:しかし まわりこまれてしまった

【GM】:ぐはw

【山田君(ヤギ)】:山田君はルーラをとなえた!

【ゲフダル】:山田君はてんじょうにあたまをぶつけた

【トキト】:(w

【山田君(ヤギ)】:ダンジョンかい!

【ゲフダル】:山田君は逃げられない 山田君は目の前がまっくらになった

【トキト】:(っと、もしかしなくてもお買い物可能ですか?

【GM】:買い物可能ですよー! 皆さんどぞー。そろそろはじめますので。

【山田君(ヤギ)】:おお山田君しんでしまうとはなにごとだ

【ゲフダル】:「よし、生き返ったね。残りの分も働いてもらうよ>ヤギ

【アギト】:「いやしかしこんな所で見つけるなんて僕ついてますね(ルンルンw

【山田君(ヤギ)】:ガーン(めぇぇぇえぇ

【山田君(ヤギ)】:ふっかつのじゅもんがちがいます

【トキト】:(あ、ハンドリンクの鷹そろそろ欲しいのですが・・w

【GM】:あ、トキトサーチ! 8で!ペットは売っているかなかな?

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (10) = 10 = 9

【GM】:おおー

【トキト】:(うわあぎりぎり

【ゴメス】:「お、その鷹はちょうど町の狩人が売ってきてなぁ」(というわけで、しっかりあったようだ!

【ゴメス】:「100gpってとこだな。名前をつけてやってくれ」

【GM】:ん?w

【トキト】:(100・・でしたっけ? もっと高かったような・・w

【GM】:は、150でしたっけ!そ、それデッ

【トキト】:「・・まあ、いいや。おじさん、この子もらうね」(お金渡し

【ゴメス】:「まいど〜!」

【山田君(ヤギ)】:「おおーい、フィノ、このスクロールやるよ。オレには使えねえしな」スクロール「デテクトシークレットドア」「メイジアーマー」譲渡>フィノ

【GM】:ヤギが!w

【山田君(ヤギ)】:はっw

【GM】:山田くんだから、座布団ではないらしいーw

【フィノ】:(おっけーです

【ユーリィ】:(バレタカ!

【トキト】:「よろしくね、パスパス」(命名


さて、いきなり買い物話ばかり続けてもアレですので、時間を戻し・・一行がようやくキャラバンの駐屯地に着いた所からやることに!w

【GM】★PCたちの皆さんが水蛇との戦闘を終えて、「隠遁の森」を抜けて、よーやく!キャラバンの駐屯地へ着いたとき・・・(誰か・・リッスンしてくださ〜<誰でもよし

【ユーリィ】:「うー・・・猛烈に腹が減った・・・」ぐうう(wis?

【GM】:です!

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+9(リッスン,クライムウォール,ハイドインシャドウ): 1D20: (5) = 5 = 14

【GM】:グリオイ! 何か怒鳴りあう人間の声が聞こえてくる!

【ゴメス】:「なんだこらぁ!まったくうちの商品をぶっこわしやがって・・ったく、聞いているのか!ゲフダル!」

【ゲフダル】:「へん、こんなケチな商品で商売できるのもあたしのおかげだろうが!あぁん?」

【ゴメス】:「け・・ケチだとぉ!?」プルワナプルワナ

【グリオイ】:「なんだ? やっと一息つける所についたと思ったら…喧嘩か?」

【ゴメス】:「も、もう一度言ってみやがれ!」

【ユーリィ】:「ほっとこ、ほっとこ・・・それよりメシメシ・・・」

【グリオイ】:(ほっとくの?w

【GM】:★みると、片目の女と、かっぷくのいい男が言い争っている!

【ユーリィ】:(からまないとダメですかw

【GM】:(お好きに!w

【グリオイ】:(サマルトリアの王子を放っておくプレイ…

【ゴメス】:「ったく!ミデルの町から腕がたつってんで雇って見りゃ、とんだ大酒飲みだったとはな!」

【ゲフダル】:「何度でも言ってやるよ。こんなシケタ物売って小銭稼げてるのもあたしのおかげだろう。そのあたしに向かってそんな口利けるとはいい身分だね」

【ゴメス】:「くうーーー・・!」

【ユーリィ】:「うわぁ・・・おっかねえ・・・」

【グリオイ】:「うむ、近付かないほうが身のためかもしれん…飯屋を探すとしようか(コソコソ」

【ユーリィ】:「だな・・・」(ぐううう

【ゲフダル】:「あたしは頼まれたからいるってのに・・・やだね。善意でこすたない額で引き受けてやったのにさ」

【ゴメス】:「こすたない・・(プチン)お、おまえはクビダー!!!!

【サーシャ】:「…ん?あっちは何の騒ぎなんだ?」(ゴメのほう指差し)>グリオイ

【ゴメス】:「護衛はいらん!しっし!」

【ゲフダル】:「おや。いいのかい?あたしが居なきゃこんなキャラバン明日には灰になってるよ」

【ゴメス】:「でてけでてけー!」(周りの商人仲間から、抑えられるw「放せ!こいつはなぁ!」

【グリオイ】:「ううむ、どうも喧嘩をしとるようなんだが。ああいうのには関わり合いにならんほうがいいぞ」>サーシャ

【GM】:★と、そんなとき・・君たちも森のほうからようやく、キャラバンにやってきて、着いたところですー!(買い物は先ほどやったので省略!

【ゲフダル】:「そうかい。そうかい。分かったよ。それじゃあたしの部下に会ったら、せいぜい命乞いするこったね。そうすりゃ楽に殺してくれるかもしれないからね。けっ」近くの商品蹴っ飛ばしながら出てく

【グリオイ】:泊まれそうなところ探しますー

【商人A】:「ひ・・ひぃ」

【ゴメス】:「あぁ・・あのアマ〜・・お?」

【ユーリィ】:「先に行って、宿を探してくるぜッ」(シュタ

【GM】:★すると、ゴメスは君たちに気がついたらしい!

【ゴメス】:「お、おやおやこんなところで旅の方ですかな?」

【グリオイ】:「(ビクッ)・・・・(聞こえないフリ)ああ、飯屋は見つかりそうかねユーリィ君」

【ゴメス】:「ありゃりゃ・・」

【GM】:さて、飯屋を探すユーリィくん。サーチどぞ!<Wis 5

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (18) = 18 = 19

【ユーリィ】:(こんなところで・・・運を・・・

【GM】:キャラバンのための屋台をみつけた! スペアリブとか軽食やっとるらしいー。

【屋台親父】:「いらっさい! 食べるんなら、店開くよ!」

【トキト】:「・・うん、いいこいいこ」(さっそく鷹とコミュニュケーション中

【ユーリィ】:「お、発見!7人ほどくるから支度しといてくんな!」>屋台


みんなゲフダルとのもめ事を無視して、屋台で腹ごしらえをしに行こうとするが・・!

【ゲフダル】:ちらっ「ん?あんた」>グリオイ

【グリオイ】:「(ビクビクッ)は、はい?なんだろうか?」>怖いお姉さん

【ゲフダル】:「なに、メンチ切ってんだ!こちとら見世物じゃねえぞ!」

【GM】:(ぶw

【ゲフダル】:(ビクビク逃げてる人のほうがなぜか絡まれますよね

【サーシャ】:(メンチ切るってなに…?(笑)

【トキト】:(直接目をあわせてにらみつける、みたいな?w

【GM】:「見る 睨む」の業界用語ですw<めんちきる

【ゲフダル】:(どこの業界ですかw

【フィノ】:Σ

【GM】:(裏社会業界・・w

【グリオイ】:「!!!! は、はい、すみませんでした…でもメンチとかきっていたつもりとかはありませんので…では」(ユーリィを追っかけてすたすた行こうとするw

【ユーリィ】:戻ってくる「おーい、食い物屋発見!!」

【ユーリィ】:「スペアリブとか、やってるぜ!」(じゅるり

【グリオイ】:「あ、ユーリィ…見つけたのか!どおりでうまそうな匂いがすると思ったよー」

【屋台親父】:「うちはもともと肉の仕入れ業なんだが、こういう小料理もやってんでぃ」w

【ゲフダル】:「待ちな!あんたどっかで見た事あるね・・・(メンチきってんじゃねえ=お兄さん、ちょっといいですか?)あんた出身はどこだい?>グリオイ

【グリオイ】:「…って、なんですかまだ自分にご用ですか!?>ゲフダル

【ユーリィ】:(グリオイはからまれた!

【サーシャ】:「あー久しぶりに保存食以外のものが食えるのかー」(のほほん

【GM】:屋台行く人は、屋台親父のところの周りzocへどぞーw

【フィノ】:「飯ー!」

【ゲフダル】:「つれない事言うね・・・あたしのこと忘れたのかい・・・あんた・・・そう名前なんだっけ?

【トキト】:「あったかいご飯・・楽しみ」

【セリカ】:「よっこいしょなのだ」

【グリオイ】:「しゅっし出身ですか? 名も無いぼろっちいスラムの町であってお姉さんのような美しい方には縁もないような所ですよ多分!(逃げ腰で)」

【ゲフダル】:「ああ、それじゃ間違いないね。あたしもスラムに住んでたことあるからね。あんた、名前なんだっけ?ラム・・・違う・・・ジュネでもない・・・」


ゲフダルに絡まれるグリオイ(´∀`; 他のメンバーは関係なく屋台でご飯中でしたw

【アギト】:「けど変ですねぇここ。偏狭の地なのになぜか活気があるし(キョロキョロw

【屋台親父】:「あはは、そりゃ不思議なのも無理ないでしょう<活気ある ここらへんは、珍しいライオンの毛皮がとれるってんで、狩人たちが拠点にしているんですよ」

【アギト】:「珍しいライオンですか?(ドクドクワクワクな眼差し(ぉw

【屋台親父】:(と、全員に前菜を出す。にんじんのスープだ

【トキト】:「ライオン・・こんな寒いところに?」

【屋台親父】:「ああ、ライオンといっても、肌の白いスノー・ライオンという独特なやつでね。まぁ大人しいやつなんだが、その毛皮が貴重なんですよ」

【アギト】:「ねぇ皆さんこんな寒い土地にライオンがでるみていですよ!(@w@)

【サーシャ】:「アギト…俺たちが何しに来てるのか、まさか忘れたわけじゃないよな?ライオンなぞに関わりあってる暇はない」

【トキト】:「・・あれ、グリオイは?」

【ユーリィ】:「あのオバさんにからまれてるよ」パクパク

【サーシャ】:「姉貴?なんだ、あのノールの大将と一緒にいる人、女だったのか」

【屋台親父】:「し、しー^^;!<サーシャに そんなこといったら、ぶっ飛ばされますよ! ・・もともと、ここの護衛傭兵だったんですがね・・ついさっきクビにされて・・」

【ユーリィ】:「護衛って言うか、盗賊のほうがしっくりくるなー(>ゲフダル)」パクパク

【サーシャ】:「クビにされたって、能力が低くて?」>親父

【屋台親父】:「いや、ゲフダルは戦闘能力は確かなんですが・・そのう、性格に難ありで・・」

【グリオイ】:「…(屋台のほうをうらめしげに見るw)自分の名前はグリオイですが、、それがどうかしました?」

【ゲフダル】:「ああ、そうだった。グリオイ。思い出した。あたしだよ。ゲフダル。忘れたとは言わせないよ!!」

【グリオイ】:「ギャイーン!! 誰ですか!自分はあなたのこと知らないぞ!」

【ゲフダル】:「あぁん。忘れたって言うのかい!?散々あれだけ面倒みてやったのにいつからそんな寂しいやつに な っ ち ま っ た ん だ い」

【トキト】:(うわあ・・w

【グリオイ】:「(しっぽ股に挟んで)……は、はい、何だかわからないけどすみませんでした…」

【屋台親父】:「酒飲むと、大暴れするんですよ。それで何度もキャラバンの商品をぶっこわすもんで・・」

【ゲフダル】:「ああん?親父!それにそこの!聞こえないと思って一体何話してやがるんだい>ユーリッィ

【屋台親父】:「はぅあ(ビクッ」

【ユーリィ】:「ぎゃーっ、聞こえてるッ」

【屋台親父】:「な、なんでもありませんよ、ゲフダル姉さん・・」

【グリオイ】:「む、こら!私とどんな縁がったかは忘れたが、私の仲間にまでからむんじゃない!」>ゲフダル

【サーシャ】:「おい、大将嫌がってるじゃないか。何いちゃもんつけてるのか知らないけど、いい加減俺たちの仲間に絡むのやめてくれよな」>ゲフタル

【ゲフダル】:「お。なんだい。あんたの仲間だったのかい。それじゃ大目にみてやるかい」

【グリオイ】:「まあ飯でも食って落ち着こうじゃないか…親父、一杯くれ」

【屋台親父】:「はいよ。ここはウォッカどうぞ。トクトクトク」

【トキト】:「グリオイの・・知り合い?」

【ゲフダル】:「そうだよ。昔こいつの面倒見ててね>トキト

【グリオイ】:「(小声で)…さぁ…?知らないひとなんだ」>トキト

【ユーリィ】:「グリオイもたいへんだな・・・」(ククク

【トキト】:「・・・・どっち?」


そのとき、ゴメスがやってくる!

【ゴメス】:「ち、おいまだいたのか!お客に迷惑かけるんじゃないぞ、ゲフダル!」

【屋台親父】:「ああ、ゴメスの旦那〜。皆さん。このキャラバン仕切っている、ゴメスさんですよ」

【ゲフダル】:「客?あたしが小童の時に面倒みてやった子と感動の再会をしている時に水をささないでもらいたいね」

【ゴメス】:「いやぁ皆さん。寒い中失礼致しました。・・ありゃ、ゲフダルの知り合いでしたか・・それはそれは・・(迷惑そうにみてるw」

【グリオイ】:(実際のところどうなんだろう…w

【GM】:(お好きに!w

【サーシャ】:「なあ、あの女って最近巷で流行ってるオレオレ詐欺ってやつじゃないのか?大将知らないみたいだしさ」(小声)>ユーリィ

【ゲフダル】:「そこ。何言ってるんだい?あたしによく聞こえるようにいってごらん?ん?>サーシャ

【グリオイ】:(本当にグリオイが忘れてる可能性もなきにしもあらず←INT6

【ユーリィ】:「あはははは。たしかにありうる・・・って地獄耳ーッ!」

【GM】:(ぐはw

【サーシャ】:「あんたと大将が知り合いにはとても見えないってことさ」

【グリオイ】:「ああ、オレオレ詐欺か!そろそろオレオレ詐欺に注意しなければならない年頃だなぁ…」

【屋台親父】:「と、ところでゴメスの旦那。奴らは来ましたか?」

【ゴメス】:「・・ああ、”奴ら”来ないな〜・・むーん。遅い。どうしたんだろう」

【サーシャ】:「覚えてないって、まさか酔っ払ってた時に出会ったとかそういうやつか?」

【ゲフダル】:「そりゃ随分昔の話だからね・・・月日が経つと色々変わるもんさ。だからってそんな冷たいこと言うような子に育って欲しくなかったね。グリオイ」

【ユーリィ】:「へぇ・・・グリオイの育ての親みたいなもんか・・・って、いくつだ・・・ッ」

【ゲフダル】:「女に年を聞くとは随分野暮な男だね・・・>ユーリィ

【ユーリィ】:年齢不詳だ・・・(黙る

【ゲフダル】:「ほら、グリもこう言ってるじゃないの。人を疑うとろくな目を見ないわよ」

【グリオイ】:「う〜む、、なんだかそう言われてみれば知っているひとのような気もしてきたが…そういえばむかし、道端で寒さと飢えに苦しんでいたとき、何度かパンを分けてくれた女のひとがいたなぁ…」

【グリオイ】:「しかしとっても綺麗で優しそうな人だったと記憶している…が……(ゲフダルをまじまじと見る

【グリオイ】:「え?本当に?…そうか、あのときの女性でしたか…これは申し訳ありませんでした。思い出せなくて…(こんな顔だったっけなぁ、と考えている」w


グリオイとゲフダルの過去の接点がわかったところで、今日の依頼が・・!

【GM】:★さて、皆さん。ゴメスと屋台親父が、なにやら真剣そうに話し込んでいるようだ・・やがて、ゴメスが君たちのほうを見るっ

【屋台親父】:「・・頼んでみてはどうでしょう?」

【ゴメス】:「・・そうだなぁ・・。あの〜、皆さん?見た感じ、結構冒険とか戦闘経験はおありのようですね?実はちょっとお頼みしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?(;´д`) 」

【トキト】:「頼み・・?」

【ゴメス】:「ああ、実はここで待ち合わせするはずの、狩人たちがなかなかやってこないんですよ」

【屋台親父】:「先ほどいった、白いライオンの毛皮を狩っている連中ですよ」

【ゴメス】:「・・それで誠に寒い中済まないんですが、この先に奴らのロッジがあるんですよ。そこで、ちょいと彼らがいないか、見てきて欲しいんです」

【屋台親父】:「まぁ連中と取引するために、わざわざ我々はここに来たようなもんですからねぇ」

【フィノ】:もぐもぐもぐもぐ

【ユーリィ】:「うーん、そうは言ってもなあ。そんな時間は・・・」と言って仲間を見る

【ゲフダル】:「まったくだね・・・冬になると尚のことあの時の寒さと惨めさを思い出すよ(しみじみ)>グリオイ

【ゴメス】:「なので、使いっ走りっぽくて申し訳ありませんが・・1人旅費含め、500gpでどうでしょう?」

【ゲフダル】:「ちょっと待ちな・・・・」>ゴメス

【ゴメス】:(待ってる)

【ゲフダル】:「あたしのかわいい舎弟の連れをそんなはした金でこま使いさせようってのかい!?」

【ユーリィ】:ついに術中に・・・しかも舎弟になってるーッ>グリ

【グリオイ】:(なんだろうね何時の間にか・・・話術って怖いね<舎弟に

【ゴメス】:「おまえはだまっとれ(;´д`)それにゲフダル。おまえにも仕事をやろうってんだ。ありがたく思えよ!」

【ゲフダル】:「黙ってられるかい!そんな見に行くだけのことに行く根性もないくせに・・・これだから商人は・・・」

【サーシャ】:「なんか勝手に話が進んでるけど、金額どうこう以前に、オレ達そんな頼み聞いてる暇ないんだ」

【ゴメス】:「げ・・お急ぎですか・・」

【トキト】:「うん、ひと探し」

【ユーリィ】:「ちょっと急いでるんだよ。申し訳ないけどさ」

【ゴメス】:「そ、そうですか・・それじゃぁしょうがないですなぁ。まぁ、気が変わったらいつでも言ってください〜。」

【グリオイ】:(次の目的地どこでしたっけー?鉱山ですっけ?

【GM】:(そうです〜第二鉱山

【サーシャ】:「まあ、俺たちが向かう方向と、その狩人が消えたところが一致してるなら、見てきてやってもいいけど…もちろん報酬は前もって全部もらうけど」

【ゴメス】:「うーん、そうですねぇ・・まぁここにいても、もう他に訪問する人もいないでしょうし・・・失礼ですが、どちらへお急ぎですか?」

【グリオイ】:(じゃあ地図を出して)「自分らはこの鉱山に向かうつもりなんだ。方角的に一緒ならば、いけるのだが?」

【ゴメス】:「おや、奇遇だ!ちょうどロッジは、この鉱山へ向かう途中の崖下にあるんですよー」

【GM】:(地図でいうと、平野と山岳の間くらいのところですな。山岳をそのまま進んでいけば、第二鉱山って案配です

【グリオイ】:「ほう。。それならついでに見てこれますよ」

【ゲフダル】:「なんだって?ココらへんは随分と凶暴な獣多い地域じゃないか。地図指差しながら」

【ゴメス】:「・・それは承知の上で頼んでいるんだよ!<ゲフダル・・・まぁこの際四の五の言ってられないんで、前金全部持っていって構いません。まぁ何か帰りに報告してさえくれれば・・」

【ユーリィ】:「じゃあ、やってもいいかな・・・?見てくるだけなんだよな」

【ゴメス】:「まぁ、そんなところです〜」<見てくるだけ

【トキト】:「白いライオン・・そのロッジの近くにいるの?」

【ゴメス】:「ええ、このへんを縄張りとしています。主に山あいのほうですがね」<ライオン

【ユーリィ】:「危険地帯なのか・・・まあ、いずれにせよ通らないといけないわけだし。」

【ゲフダル】:「待ちな。だったらここに帰ってくるときはボロボロになってるよ。依頼料のほかに治療費も出すこと約束しな」>ゴメちゃん

【ゴメス】:「おまえ・・プルワナプルワナ」w

【GM】:(CHA勝負!<ゲフダル

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (19) = 19 = 28

【ゲフダル】:勝てるかーーーーーーーー

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8

【ユーリィ】:+9てなんだw

【フィノ】:(w

【ゴメス】:「おまえみたいな胡散臭いつり上げは、これっきりだな」w

【グリオイ】:(親父はものすごいカリスマをお持ちだ・・・

【トキト】:(つよ・・w

【GM】:(商人ですので、クラスも足されてますw

【サーシャ】:「大将って、猫とは話できるのか?ライオンって猫だよな?」>グリオイ

【GM】:猫は・・・アリョールぐらいかな^^;<話せるのっ

【グリオイ】:「いや、私は犬としか話せないんだ」>サーシャ

【ファウスト】:「姉貴。次は俺が説き伏せて見せます」

【GM】:(こら!w

【ユーリィ】:「アリョール・・・どこほっつき歩いてるんだよぉ・・・」

【GM】:★アリョールは、鉱山で野暮用で別れたのでしたw

【グリオイ】:「まぁライオンくんと鉢合わせしないように祈ろう…」

【サーシャ】:「まー、注意深く動けば、急に襲われることもないだろうし…」

【ゴメス】:「ともかく、皆さんどうでしょう?頼まれてくれますかな?」

【ユーリィ】:「そうだな。行きがけの駄賃ってやつ?」

【ゴメス】:「ではロッジまでの地図を渡します。奴らの消息が確認できればよいので」

【屋台親父】:「ああ、ついでに飲み代2gpです。まいど〜」w

【サーシャ】:「旅費+成功報酬500、それにヒーリングドロップ1人1個ずつつけてくれるとうれしいんだけど」>米

【ゴメス】:「よろしい。調達しておきましょう」

【GM】:というわけで、ヒーリングドロップ(s)を各自1人ずつもってくださいー。

【トキト】:(ゲフタルとえらい違いだ・・w

【サーシャ】:(Sか…

【GM】:Sです^^;

【ゲフダル】:「ちゃんと払うんだろうね。あたしの時みたいにいざ払うときに踏み倒したら承知しないよ」

【ゴメス】:「前払いだから、今払うわい!w」(というわけで、500gpももらえますw

【ユーリィ】:「前払いだから大丈夫さ、オバさん」

【ゲフダル】:「うん。なんかようかい(睨みつける」>ユーリィ

【ユーリィ】:「・・・いや別に」目をそらす

【アギト】:「やったぁ〜白いライオンがみれるんですね!(ぇw

【フィノ】:「ライオンか〜・・」もぐもぐ

【グリオイ】:「見るのはいいけど、触っちゃダメだよ!>アギト

【アギト】:「あ、き、きをつけます。。>グリオイw

【ユーリィ】:「何事もありませんように・・・」

【ゴメス】:「一応、連中は4人ほどのグループで、ロッジにいるはずです。まったく、あいつらなにやってんだか・・」

【トキト】:「おとなしいならこっちから手ださなければだいじょうぶ。あっちが先に逃げるから」

【グリオイ】:(行きの馬車の中で休めるの?>GM

【GM】:行きではなく、ここの駐屯地にある馬車で、です^^;

【ユーリィ】:なんか嫌な予感がしないでもない・・・ピクピク

【GM】:まぁ、ここからロッジまでは、半日くらいらしいですし。

【グリオイ】:(そういう意味か。。休み必要な人いるかな?フィノMPはどう〜?

【サーシャ】:(ヒーリングサーフこっちも買いますー

【GM】:はーい!<サーフ

【フィノ】:「怖いなー(ゲフダル見つつ)・・いや、ライオンがね?」

【GM】:とりあえず、前回のhpMPSPのままなので、皆さんおきをつけてっ

【ゲフダル】:「ライオンは怖いからね・・・ま、もちろんあたしは怖くないけどね(にっごり)>フィノ

【ユーリィ】:(にっごり・・・!濁点がッ

【サーシャ】:(馬車の中で眠るとHP回復する?じゃあ5gp払って寝ます

【グリオイ】:(休んでこうか 馬車ならタダみたいだし

【GM】:ええ、回復しますー!<馬車

【フィノ】:「は・・ハハハ・・・」固まる

【GM】:んじゃ、1人休むのなら、まぁ全員・・ですなw

【グリオイ】:(休みますー

【GM】:では、5gpをー。

【ゲフダル】:「よし。今夜は久しぶりの再会に飲み明かそうじゃないか(がっしり捕まえる>グリオイ

【グリオイ】:「最近肝臓が弱っているので・・・」(逃げる

【ユーリィ】:(グリオイ南無・・・

【GM】:にげたw

【ゲフダル】:しかし まわりこまれた

【グリオイ】:!?

【ゲフダル】:ぐりおいはおどろきすくみあがっている ぐりおいはつかまってしまった

【ユーリィ】:(今日はこのパターン多い・・・w

【GM】:★夜!・・快適に眠れた! 時々ワオーンと獣の声が遠くで聞こえる。何事もしなければ、朝になりますー。よろしいですかな?w

【サーシャ】:(すやすやすや…

【フィノ】:(爆睡

【GM】:さて飲んだグリオイ、conchk 3でどぞっ

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+2(STR,CON): 1D20: (1) = 1 = 3

【グリオイ】:・・・しんでるーッ

【ユーリィ】:(・・・

【GM】:グリオイは、頭ががんがん宿酔いですwゲフダルとつき合ってしまったので・・!そして・・朝ッ!

【グリオイ】:「肝臓が弱ってるって…言ったのに…(フラフラ」

【セリカ】:「おはよーなのだー!」

【ゲフダル】:「いやー朝日がまぶしい。実に清清しい朝だね」

【フィノ】:「もうちょっとだけ・・」

【サーシャ】:「あー、よく寝たなあ…」(ふぁああぁぁ)

【セリカ】:「あ、みんな起きてこないのだ・・」

【グリオイ】:「セリカくん、朝からあまり大きな声を出さないように…(ガンガン

【セリカ】:「朝なのにーッ!おきるのだー!」

【サーシャ】:「大将、なんかやつれてない?」

【ユーリィ】:「おはよー!・・・ゲフダル顔が青いぞ・・・?」

【ゲフダル】:「さあ、早く身支度しな。>フィノ引きずり出す

【フィノ】:「あぅぅぁ〜・・・」ずりずり

【ユーリィ】:「てかあんたも来るのか?いつのまにッ」>げふ

【ゲフダル】:「当たり前だろ。可愛い舎弟が危険な目に会ってるんじゃ。おちおち寝付けないよ。」

【セリカ】:「むー、おばさんも一緒になったのだ・・」

【GM】:★ゲフダルは仲間になったっ!

【ユーリィ】:「舎弟はもう死にそうですけど・・・」

【グリオイ】:(セリカも来るんだっけ?

【セリカ】:「もちろんなのだ!わたしもいくぞ」

【ゲフダル】:★ゲフダルはこうやってパーティーに入り込んだ・・・そして、それまで楽しかったパーティーの生活はとてもつらいものとなった

【ユーリィ】:(ネズミみたいな言い方だ・・・

【ゴメス】:「おお、皆さん出発ですかな(やってくる) んじゃ道中頼みます」

【GM】:★というわけで、皆さん出発ですかな。他何もなければ、よろしいですかな?

【グリオイ】:(セリカ何で来るんだっけ?

【GM】:(とりあえず、救出した後は、ついてきているだけのようですが・・!<セリカ

【グリオイ】:(別に人探しとか目的があるわけではないんですね・・・セリカ黒幕説支持しよう

【ユーリィ】:「こっから先は危険だぞ?身の保障はできないけど・・・いいのかよ」>せりか

【ゲフダル】:「よし、来るからには足手まといになるんじゃないよ>セリカ(頭わしわし)

【セリカ】:「いいのだ! って頭放すのだー!」(ばたばた

【ゲフダル】:(くわっ)

【セリカ】:「トキトだって、私と変わらないのにっ(実年齢知らないらしいw」

【グリオイ】:「セリカくん、この人には逆らわないほうがいいよ。ほらニクキュウ触らせてあげるからこっちに来てなさい」

【セリカ】:「わーいなのだー!にくきゅー」

【サーシャ】:「きっと冒険者やめたら保父さんでもやるんだろうな…」<グリオイ

【ゲフダル】:(いや・・・悪い人に目を付けられたからそんな安泰な道には・・・>グリオイ

【ユーリィ】:(グリ爺・・・南無

【GM】:(難儀ですなぁw

【グリオイ】:「なるほど、保父さんか…それもいいなぁ…」

【GM】:★さて、天気は曇り空だが、幸い雪はない。みんなはだんだんと坂がきつくなってくる山道を向かっている。あたり一面雪が積もっている・・

【トキト】:(ライオンの足跡とか形跡がないか調べながら進みます〜

【GM】:さて、ではトキト!スポットどぞ!

【グリオイ】:(すぽっとをー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (20) = 20 = 25

【GM】:うお!

【グリオイ】:(って必要なさそうダッ

【トキト】:(初っ端から・・!

【ユーリィ】:(とばして大丈夫?w

【フィノ】:(毎回こんな感じが・・・w

【トキト】:「・・・あ、足跡

【サーシャ】:「ライオンか?」>トキト

【グリオイ】:「何の足跡だ?」

【GM】:←の上のほう!何か赤い地面が見える!!トキトが指し示した方向だ!

【トキト】:「ブーツのあと・・・・でも血のあともある」

【サーシャ】:「行方不明の狩人だろうな、多分…」

【ユーリィ】:「足跡がついてどのくらい時間がたったか推測できる?」

【グリオイ】:(血の後の周りに何もいないかスポット・・・ってできます?

【GM】:どぞ!<ぐりおい

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+11(スポット): 1D20: (12) = 12 = 23

【GM】:グリオイ・・・二つの鋭い目が・・さらに奥でみたような・・気がする・・が・・

【トキト】:「うーん・・」(足跡ついた時間帯までわかります・・?

【GM】:確かではない!・・・L3マス地点に、その赤い血が広がっているようだ・・こちらからだと丘になっていて、よくみえない

【グリオイ】:「あの血のあたりを調べたいが…何かいる気配がするなぁ」

【ユーリィ】:「うーん、ライオンに攻撃されたのか・・・?」

【GM】:トキト、野外知識INTー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (19) = 19 = 18

【アギト】:「おとりだとしたら。。そのライオン相当頭いいんですね(ニコニコw

【ユーリィ】:「雪の中の白いライオンなんて見つけにくそうだよな」

【トキト】:「だいぶ雪つもってるし・・・5時間ぐらい」<足あと

【グリオイ】:「あの赤い地面のところは血が着いているだけなのかな?それとも誰かが倒れて…?トキト、望遠鏡で見えないかい?」

【トキト】:「うん、見てみる」(望遠鏡で血の周辺再びスポット〜

【GM】:トキト、望遠鏡あるので、+8で どぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12(スポット): 1D20: (2) = 2 = 14

【ユーリィ】:「うーん、厄介ごとは避けたい・・・が、狩人が怪我してるかも・・・うーん、どうしよ」

【サーシャ】:(ライオンって寒いところに弱そうだけど、そういうことはないのかな

【GM】:スノーライオンとのことなので、寒帯のらしいです・・w


そのとき、トキトが何かを発見する!

【トキト】:「・・・男のひと倒れてる!

【ユーリィ】:(コマに死体ってかいてある・・・

【グリオイ】:(死んでるってバレてるーッ

【GM】:そのようだ・・トキトも死体と、すぐわかる!w

【サーシャ】:(周りに注意しながら死体へ近づきます

【グリオイ】:(死んでても行かなきゃダメだよ…ね…

【ユーリィ】:サーシャの後ろについていきます

【グリオイ】:「行くしかないようだね…」(注意しつつ向かいますー

【ゲフダル】:「ほら。成長したあんたの勇気を見せて遅れよ>グリオイの背中押す

【グリオイ】:「は、はい……って、押さないで!!」>ゲフ

【トキト】:「・・サーシャ、まって!」

【サーシャ】:「何?」>トキト

【トキト】:「奥の茂み・・・何かいる!」

【GM】:見たい人は、スポットどぞ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+11(スポット): 1D20: (18) = 18 = 29

【GM】:(近づいた人ですなw

【サーシャ】:「茂み?」(スポットします

【GM】:グリオイ!みえた!

【ユーリィ】:「え・・・」見る!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (13) = 13 = 18

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (10) = 10 = 11

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (18) = 18 = 18

【ユーリィ】:見えないぽ(´д⊂)

【GM】:★よくみると、丘の向こう。上にどっかと座り込んでいる、スノーライオンがこっちを鋭く見ている!

【グリオイ】:(押されたので近かったのです…

【GM】:(ですねw

【サーシャ】:(見えたのはグリオイだけ?

【GM】:一応、10以上ならみんなみえました!

【ユーリィ】:(お、みえた・・・

【グリオイ】:(近すぎちゃってどーおしよう

【アギト】:(アギトもみえない。。w

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【フィノ】:(うん・・・

【GM】:フィノはまったくみえない!w

【サーシャ】:「ありゃ絶対こっちのことばれてるよな。今更逃げ出しても無理、と…」

【トキト】:(あ、動物知識があった・・スノーライオンについて何か詳しいことわかりませんか?

【GM】:トキト、動物知識INTどぞ!

【グリオイ】:「襲ってくる気はあるんだろうか?」

【ユーリィ】:「逃げたら襲ってくる?」

【GM】:★構えている様子はないようだが・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(INT): 1D20: (13) = 13 = 14

【ユーリィ】:(いまのうちに1をだしておけぃ・・・

【ゲフダル】:「お前の目は節穴かーーー!>フィノ

【GM】:何か、まるで見守っている様子に見える・・<ライオン

【フィノ】:(3_3)?

【グリオイ】:(つ -0-0- メガネ

【GM】:(のびたくんかい!w

【フィノ】:「だ、だってだって・・・!」w

【アギト】:「ライオンって空腹じゃないとむやみに襲ったりはしてこないんでしたっけたしか?>トキト

【トキト】:「普段はすごくおとなしい。人をおそうのはよっぽどのこと・・」

【GM】:さて、どないします!?

【ユーリィ】:「どうしよう」

【サーシャ】:「どっちにしてもあの死体が狩人かどうかは確認しないといけないよなあ」

【グリオイ】:「行ってみよう。死体を確認しないとならないしな…」

【GM】:★近づくと、たしかに男の死体がみえてきた・・・

【ユーリィ】:(用心しながら近づく

【アギト】:(オナジクw

【トキト】:(周りに群れが潜んでないか警戒・・

【グリオイ】:(用心しながらも遠慮なく近付く

【GM】:★さて、慎重に近づく一行。ライオンはじっとこちらをみるだけで、襲い掛かってはこないようだ・・

【グリオイ】:よし。死体調べます〜

【ゲフダル】:(後ろからグリオイを威嚇しながら近づく

【GM】:グリオイ。では死体調べ。サーチどぞ!

【ユーリィ】:その間ライオンの動きに気をつけます

【グリオイ】:「!!ビクビクッ な、な、なんだ、ライオンかと思ったらゲフさんでしたか…」

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(サーチ): 1D20: (6) = 6 = 9

【GM】:むう、肩から噛み傷がある・・<これだけ

【グリオイ】:(誰かタノム。。。

【GM】:検死は十分ではないようだっ

【ゲフダル】:スポットでいいんですよね

【GM】:サーチですw<INT

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【グリオイ】:(INT低いからサーチは苦手orz

【GM】:ゲフダル!

【ゲフダル】:(くわっ)>GM

【ユーリィ】:(威嚇かw<くわっ

【GM】:新情報ハケーン

【ゲフダル】:「この男。頭イカれてるのかね?傷口をわざわざ自分で開いて死んでるよ。」

【ユーリィ】:「・・・は?」

【トキト】:「開いて・・?」(近づく

【サーシャ】:(どうぞ〜ってサーチを?

【GM】:サーチですーw やりたいひとですな^^;

【サーシャ】:(じゃあやってみよう

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (5) = 5 = 5 (ふ、悪い目を出すなら今のうちさ…

【GM】:さて、ゲフダルの言うように、彼は包帯をしていたらしい。だが・・不思議なことに・・彼はその凍傷にかかった手で、傷口を自ら・開・け・ている!?

【ゲフダル】:「包帯まで毟りとって・・・・自分の手で肩の傷を広げてやがる。

【ゲフダル】:(死因はこれ?

【ユーリィ】:(ライオンに集中してます

【GM】:いや、死因はそれではないらしい・・まだ何かあるようだが・・・!サーシャはわからなかったっ

【ユーリィ】:(そうとも。悪い目はいまのうちにだしておけぇーい

【GM】:だが、トキトは明らかに、これはライオンによるものではないと判明する!

【ゲフダル】:(死体を身包み剥ぐ

【グリオイ】:(探してた狩人なのかどうかは判明したんですっけ?

【アギト】:(まさかゾンビパウダ!(マテw

【GM】:ゲフダルが身ぐるみはぐと・・彼は高級品のダガー(MWK)を持っていた・・。

【ゲフダル】:「これはあたしが使わせてもらうとするか(にんまり)」

【GM】:あと、着ているのは防寒服ぐらいだ。(使える)・・どうもゴメスの言っていた狩人の1人のようだ。

【アギト】:(周りにライオン以外の気配はありそうですか?

【GM】:アギト、今はなさそうだが・・

【トキト】:(周りに他の足あとは? あと3人の分とか・・

【GM】:トキト、スポット!

【サーシャ】:「ライオンのせいじゃないなら、魔法でもかけられて混乱したか…?」<狩人

【ゲフダル】:同じくスポ

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+6: 1D20: (12) = 12 = 18

【GM】:足跡が1つ発見。・・明らかに、この道筋を歩いてきた本人のもの「だけ」発見できた!その先は地図によると、ロッジに続いている。歩幅からして、ロッジから急いでやってきたようだ!

【グリオイ】:(狩人のロッジはここからどのくらいの距離ですか?

【GM】:10kmほど先のようだ

【ゲフダル】:「つまり、こいつはグループから一人はなれてココで死んだ。足跡を辿れば他の奴等も見つかるかもな」

【アギト】:「う〜ん。なんか面白い展開になってきましたね(フフw

【ユーリィ】:「なるほど。この死体はどうする?」

【サーシャ】:「持ち歩くわけにもいかないだろ」<死体

【グリオイ】:「行ってみるか・・あのライオンの横を通らないとならんが」

【GM】:ユーリィ、サーチどぞ! 死体を見たときだ。

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (13) = 13 = 13

【グリオイ】:「あとで知らせてキャラバンの人に埋葬を頼もう。・・もっと死体が出てくるかもしれないし」

【ユーリィ】:「あれ・・・?耳から血がでてる・・・鼓膜もやぶれてるみたいだ」死体を調べて

【ゲフダル】:「あのライオンが掃除してくれるだろ。細かいこと気にしてんじゃないよ」

【アギト】:「きっとあのライオンはコノ人食べないと思いますよ。だってほらなんか凛々しいじゃないですかあのライオン(ニコw

【アギト】:「たぶんこのあたりの縄張りを統率してるライオンじゃないでしょうか?ねトキトさん(ニココw

【グリオイ】:(鼓膜がなんだろうハーピーとかかな、、うーん

【サーシャ】:「…鼓膜が破れた、ってすごい音聴くとか、耳にものすごい衝撃受けたからか?ライオンよりやばそう」

【トキト】:「・・・たぶん、そう。こっちから何もしなければ何もしないと思う」

【グリオイ】:思い当たることがないか知識チェックしていいですか?

【GM】:どぞ!

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20-2(INT,CHR): 1D20: (9) = 9 = 7

【GM】:わからないっ^^;

【ユーリィ】:「まあ・・・死体はおいていくしかないか・・・」

【ユーリィ】:同じく知識CHK!

【GM】:ほい

【グリオイ】:(PLも含めて普通に知らないという…!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:ユーリィでも、まだわからない!

【サーシャ】:(やりますー

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:サーシャもしかりっ

【トキト】:(動物に入りますかね・・?<知識

【GM】:ちがうようだ!

【サーシャ】:(…ここで悪い目をだしておけば…出しておけば…

【GM】:素でどうぞ^^;

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (11) = 11 = 10

【ユーリィ】:(なんか13ばっかりだ・・・まあいいか・・・

【GM】:トキトも、さすがに地元娘といえ、知らない・・

【グリオイ】:(戦闘では大活躍の予定さ…!<ここで悪い目を!

【GM】:ヒィw

【ユーリィ】:「おーい、フィノ!ちょっとコレ見てくれ」

【ゲフダル】:試しに・・・・

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【フィノ】:「あーい」

【GM】:しらない・・w

【ユーリィ】:こうなったらフィノに・・・魔法使いだし、一応

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【GM】:無念っ^^;

【フィノ】:(orz

【グリオイ】:(誰も知らないのか…

【GM】:(そういうこともありんすっ

【サーシャ】:(アギトーやらないー?(笑)

【アギト】:(んじゃ念のためおいらもチェックw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【アギト】:(ダメです(ぁw

【ユーリィ】:「まあ、しょうがない。そのうち分かるだろ!」

【グリオイ】:(見事にw


結局、この謎な死体はどんなモンスターの仕業なのかもわからないのでした(´∀`;

【サーシャ】:(ま、耳栓くらいしておこうかな…

【グリオイ】:「なんだろうな…? まぁ気にだけかけておいて進もうか」

【GM】:サーシャ、耳栓するなら、以降リッスン−4ってことで^^;

【グリオイ】:(いいね!耳栓グリオイもしますー

【アギト】:「じゃあロッジに真相を確かめにいきましょう!(剣でロッジに向けてニコ!w

【サーシャ】:(リッスンー4りょーかい。耳栓します

【GM】:★では、耳栓する人はして、進みますかな?

【グリオイ】:(耳栓します。進むのOKですー

【ユーリィ】:耳栓しません。進みます

【アギト】:もってないときはベツのもので代用かです?>耳栓。。w

【GM】:まぁ売っているわけではないので、耳栓は、布きれとか、代用でOKですw ★こうして、ロッジへ向かう一行!やがて・・

【フィノ】:(アギトはやっw

【アギト】:「はやくはやく〜〜♪(ぉw

【ユーリィ】:(セリカ置いてけ堀

【セリカ】:「まつのだー!」w

【GM】:鷹が置いてけぼりw

【セリカ】:「わーい、一位ー」

【アギト】:(キャラちが!(ぁw

【ゲフダル】:(ひそひそ)あの娘を一番最初のカナリアに・・・

【グリオイ】:「こら、危ないぞー!はぁはぁ雪道はしんどいな…」

【ユーリィ】:「おーあんま無理しないほうがいいんじゃねえの?歳だし」>グリ

【グリオイ】:「いやいや、歳はまだまだ若いんだけど二日酔いがね…!」>ユーリ

【アギト】:「お。やっと見えてきましたよロッジがほら!(指差しニコw

【GM】:★さて、ようやくロッジについた!周りを山間に囲まれた地に、そのロッジがあった!

【アギト】:(ずいぶんとロッジまで距離が。。w

【GM】:10kmですしw さて、ロッジであるが・・ここで全員スポットです!

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (19) = 19 = 19

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+11(スポット): 1D20: (3) = 3 = 14

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (16) = 16 = 17

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (8) = 8 = 13

【フィノ】:(もう駄目だああぁぁぁ・・・

【サーシャ】:(今悪い目を出しておけば、後で良い目が…!>フィノ

【グリオイ】:(私も平目は3という・・


ロッジに着いた一行。だがそこの様子が何か気になる・・

【サーシャ】:「なんだ、あのロッジ誰もいないんじゃないか?煙突から煙が見えないし、なにより窓が全部内側からふさがれてる

【ユーリィ】:「なんか妙なつくりだな・・・たしかに」

【トキト】:「うん・・・外から入ってこれないようにかも」<窓

【GM】:よくあるスキー場のロッジっぽいですねw 周りにあるのが板。床が高い作りですな。

【アギト】:「あからさまに怪しいですねあそこ。。(ニヤw

【ゲフダル】:スリングブレッドで塞がってる窓に弾をぶち込みます

【GM】:いちおう、命中判定どぞ!w

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【アギト】:「っと内部から何かを警戒してると言う事は。。。(周りを警戒w

【GM】:ばこーん!

【グリオイ】:(何の音?

【GM】:さてゲフダルが弾うったとき!・・リッスンどぞ!<ALL

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (14) = 14 = 15

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:耳栓している人は、−4わすれずに!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+9-4(リッスン,クライムウォール,ハイドインシャドウ): 1D20: (6) = 6 = 11

【サーシャ】:(−1か…<出目

【ゲフダル】:(この距離ならなにかあっても問題ないでしょ・・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (19) = 19 = 21

【ユーリィ】:なんか順調すぎて怖い・・・


何かガタっとした音がロッジの中から聞こえてきた。

【ユーリィ】:「ん?音がしたね、今。中に誰かいるのか?」

【フィノ】:「小屋の中から何か聞こえた・・かな?

【トキト】:「音・・中に何かいる?」

【ゲフダル】:「どうやら中に誰か居るようだね・・・・。それじゃ、もう一発」

【グリオイ】:「うん?何も聞こえなかったが…」

【GM】:(聞こえる人だけ、秘密しましたー

【GM】:ゲフダル、どぞー!

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【GM】:今度は、はずれたっ

【ユーリィ】:「耳栓してるからだよ!」>グリ

【グリオイ】:「ああ、なるほど。そうかもなハハハ<耳栓

【GM】:耳栓していない人〜! 

【アギト】:(( ゜∀゜)ノ

【トキト】:(ノ

【ユーリィ】:(´-`)ノ

【フィノ】:(ノ

【ゲフダル】:ノ

【ユーリィ】:(耳詰めすぎ・・・!

【サーシャ】:(何が起こったかもよくわからないくらい何も聞こえてない

【GM】:頑健13どぞー!

【ユーリィ】:(うおわ!

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (19) = 19 = 18

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:ロッジの中の音とは別に・・何かささやき声が・・・!

【アギト】:(今日はおいらかぁ〜〜w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(STガンケン): 1D20: (10) = 10 = 11

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 STガンケン: 1D20: (5) = 5 = 8

【グリオイ】:(頑健が強い魔法使いフィノ・・・

【ユーリィ】:(あああ、こんなときにぃ

【フィノ】:(マイナスなのに・・・

【GM】:失敗した三人(´∀`;突然!キーン!という高い音が聞こえ、気持ち悪い「ささやき声」が聞こえてくる!!

【サーシャ】:(イメージがどんどんまっちょに…(笑)<フィノ

【GM】:「死ね、死ね 死ね」

【グリオイ】:「・・? なんだみんな、どうした?まだ何か聞こえてるのか?」

【ユーリィ】:「う・・・うあああああ!なんだこれ」

【GM】:そして、耳から血がー!! 一時的にWIS-2(修正で-1、リッスンも−1に!)

【アギト】:「う!なにかが頭の中に!!

【ゲフダル】:「気をしっかりもてーーーー」ビンタ

【GM】「しねしねしねしねしねしね!」三人のみ!^^;

【サーシャ】:(3人を見て)「なんだ?どうしたんだ?!」(剣構え

【トキト】:「・・・気持ち・・わる・・」(耳ふさぎます!

【アギト】:「いったいなんですこれ!?

【GM】:★声が止んだ時には、三人は耳から少々血を流していたっ・・他の人には、聞こえなかったのに!

【ユーリィ】:だらーーー(耳血

【グリオイ】:「大丈夫か? 耳から血が……さっきの死体と同じだ」

【フィノ】:「なんなんだ一体・・・」キョロキョロ

【ユーリィ】:「なんか・・・やばいぜ、あのロッジ・・・うう」

【アギト】:「何かいることは間違いないみたいですねここは!(耳の血をふき取りながら

【トキト】:「耳鳴りみたいな音と・・へんな声・・・」(耳おさえ

【サーシャ】:(ロッジの外には何かの気配あり?

【GM】:サーシャ! スポットどぞ!

【グリオイ】:ロッジの周りをスポットします…あと匂いチェックを・・・

【GM】:グリオイもどぞ!

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (16) = 16 = 16

【トキト】:(さっきの声の特徴ってわかりません?男か女かとか

【GM】:男の声だ!

【ゲフダル】:「ったくだらしないね・・・>耳栓をします」

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+11(スポット): 1D20: (1) = 1 = 12

【グリオイ】:あーあー

【GM】:グリオイ、自慢のゴーグルが雪で詰まってみえませんでしたw

【グリオイ】:(何も見えない…

【グリオイ】:「これは…ロッジから、死体の臭いがする」

【ゲフダル】:スポット

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+6: 1D20: (5) = 5 = 11

【トキト】:(年はどれぐらいな感じで・・?

【GM】:トキト、そこまではわからない・・

【GM】:ゲフダル、わからず^^;

【サーシャ】:「みんな気をつけろ、屋根の上で何かが動いた!

【ユーリィ】:「!?」

【グリオイ】:「残りの3人の狩人が無事でいるとは思えんな…」

【トキト】:(屋根の上スポット!<望遠鏡で

【GM】:どぞ!

【アギト】:(剣を構えまながらスポットw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+12(スポット): 1D20: (16) = 16 = 28

【GM】:うおお!!

【グリオイ】:(これは見えたでー

【GM】:トキトは・・・見た

【トキト】:(あ、さっきの修正のままだった・・けどどっちにしろ見えたっぽいw

【GM】(トキトへの秘密通信):それは、男・・のようだったが、まるで幽霊のように透き通っていた!・・・そして、肌は異様に白く、ひからびてさえいた・・・ささやき声の主なのは明らかだが、彼は飛ぶように消えた!!

【GM】:トキト! 意志ST13以上ー!^^;

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (20) = 20 = 22

【GM】:こわくないこわくないー!<トキトw

【トキト】:(カキーン!

【グリオイ】:(何を見たんだ・・

【ユーリィ】:(俄然調子が!

【GM】:恐怖心にうち勝ったトキトッ

【トキト】:「・・・男のひと・・だけど・・まるで幽霊・・・・消えちゃった

【サーシャ】:「幽霊…?」

【グリオイ】:「消えたって…もう、いないのか?」

【ユーリィ】:「それは性質が悪そうだな・・・・」

【グリオイ】:(幽霊に効く武器がない悪寒が・・

【アギト】:「借りは返さないとねこの耳の(フフw

【トキト】:「身体が透き通ってて・・さっきの声の主だとおもう・・・」

【GM】:どどどうする!?

【ゲフダル】:「そうか・・・・・あそこにいるのはそういうやつなのか・・・・」

【グリオイ】:(ロッジの中を確かめにゃー

【サーシャ】:「殺された狩人の幽霊か、それともアンデッドか…」

【ユーリィ】:「全く面倒なことになっちまったな・・・ハァ」

【グリオイ】:(ターンできる人もいない。。。

【サーシャ】:(通常武器きかないなら戦えないからかえろう(爆)

【グリオイ】:(どうしようねぇw

【ゲフダル】:「聞いてるか!!今からそこに行くから首洗って待って居やがれ!!!居留守使ってんじゃねえぞ!!!」>ロッジ

【GM】:「ねぇぞ・・ねぇぞ・・ねぇぞ!」ゲフダルの山彦だけが、むなしく響くっ

【グリオイ】:「いや、居留守っていうか死んでると思うぞ!死体っぽい臭いがしたし…!」

【ユーリィ】:(アギトの刀が+1だw

【アギト】:(けどまだ2LVなので使えません実は!(ぁw

【ユーリィ】:ガーンw

【サーシャ】:(アギトー!

【GM】:(買ったばかりで、練習してませんしねw

【グリオイ】:(罠がいっぱい!でもPL心理としては中が見たーい見たい

【ユーリィ】:(たしかに・・・w

【トキト】:(MWKにしてもらえばよかったか・・・ぬーんw

【アギト】:(こうなったら火をつけてしま(グフッグフ

【ユーリィ】:(アギト・・・性格が・・・w

【グリオイ】:(耳栓さえしとけば手を出せないヤツかもしれぬ

【サーシャ】:(こっちも手出せないかも

【ゲフダル】:「そうするか・・・・>アギト

【ユーリィ】:(狩人の死に方が気になるところ

【GM】:さて、頃合いですな・・。えーと、先ほどの耳血出した方〜^^;意志ST13どぞっ!

【フィノ】:(頃合い?

【ユーリィ】:(うへえ

【アギト】:(Mwkでもpあたりましたっけ?>幽霊

【トキト】:(ノ ・・うわまた

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 STイシ: 1D20: (7) = 7 = 11

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (4) = 4 = 6

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【ユーリィ】:orz・・・

【GM】:ユーリィ、トキト、アギト・・ともに^^;

【グリオイ】:(みんな意思が弱いぞ!

【トキト】:(だめだめだー

【GM】:なんだか、生きているのがイヤにな・・・

【ユーリィ】:「なんかもう・・・死にたい・・・」

【フィノ】:(マジックウェポンって幽霊攻撃できるようになるのかー!w

【グリオイ】:(なんかこんな展開最近FLかなんかでも見た気がする・・

【GM】:三人、使っている武器のダメージ自分でだして、自分にど・・う・・ぞ・・

【トキト】:「・・・・・・・・」(ずーん

【アギト】:「ん〜〜なんだか。。

【ゲフダル】:「気をしっかり持ちやがれ!!>ユーリィ、トキト、アギト、グリオイにビンタ

【グリオイ】:「!!」(止めます!

【サーシャ】:(それ防げます?<攻撃

【フィノ】:(ええええ!

【グリオイ】:dex勝負させてー

【ユーリィ】:自分に蹴りをww

【GM】:では、止める人!1人で1人を止められます! DEX10以上!

【グリオイ】:(自分に蹴りwww

【トキト】:(ヘビークロスボウって自分に打てるのか・・!?w

【ゲフダル】:トキトに往復ビンタ

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【グリオイ】:「ユーリィ!自分を蹴るなんてバカなまねはよせー!」

【GM】:ゲフダル、ビンタきいた!w トキト再度ST意志13!

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(DEX): 1D20: (17) = 17 = 20

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (10) = 10 = 12

【グリオイ】:(がしっ

【GM】:グリオイ、ユーリィの叫びに、再度意志13!

【トキト】:(まだだめだ・・!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 STイシ: 1D20: (5) = 5 = 9

【GM】:トキト、まず一撃どぞ^^;

【GM】:<ダメージ

【GM】:ユーリィも!

【ゲフダル】:(なんの往復ビンタはまだ止まらない

【サーシャ】:「アギト、気をしっかりもてー」(止める

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (12) = 12 = 13

【ユーリィ】:ダメだ・・・自分にパンチ

【GM】:もち、やり続けてOKですw 成功すれば、再度ST判定ができるという感じで!

【グリオイ】:(ユーリ・・・(´Д`)もう止めないよ

【ゲフダル】:せいや

【ユーリィ】:(とめてくれww

【GM】:ごはw

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【トキト】:(一回失敗するたびに一撃・・?

【GM】:です^^;

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1(Hクロスボウ DAM): 1D10: (2) = 2 = 3

【グリオイ】:(じゃあユーリィに往復びんたで止める!

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(DEX): 1D20: (12) = 12 = 15

【サーシャ】:(ぎゃートキトHP11?!

【グリオイ】:「やめなさい!(ビシバシ)」

【トキト】:(自分にHクロスボウ・・・すごい絵だ(爆)

【GM】:ユーリィ再度どぞ!

【ユーリィ】:ヘビークロスボウを仕掛けて自分に撃つ・・・それはすごい絵だw

【トキト】:(あ、一発うったら再装填しないとダメなんですけど・・て、そうかダガーとかの方かっ(爆)

【GM】:そういう人は、とうぜんダガーですw

【アギト】:(ではアギトも意志判定ふりまし〜

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【GM】:アギト、正気に!

【ユーリィ】:自分を殴り殺すってのもすごいけど・・・

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 STイシ: 1D20: (9) = 9 = 13

【フィノ】:トキトを止めます

【トキト】:(やりなおします・・w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D4(スローイングダガー DAM): 1D4: (4) = 4 = 4

【アギト】:「あ、あれ?僕は一体?!(キョロキョロ

【トキト】:(4damに変更・・w

【セリカ】:「トキト、やめるのだー!!」

【ユーリィ】:パチパチパーンチ!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【ゲフダル】:増えてるーーーー>4dm

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:トキト、再度どぞ! フィノ目覚めたっ

【トキト】:(足りないぃ

【セリカ】:「トキトがこのままじゃ死んじゃうー(T^T)」

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D4(スローイングダガー DAM): 1D4: (2) = 2 = 2

【グリオイ】:トキトにサーフ塗ります!

【ゲフダル】:止めだ!

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【ユーリィ】:13で復帰だっけ

【GM】:です!

【フィノ】:(ロープでぐるぐるまきに

【ゲフダル】:>トキト

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (5) = 5 = 7

【GM】:フィノ、AC10の応援ルール適用! +2になります!<ロープ

【トキト】:(orz

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D4+2(サーフ): 1D4: (3) = 3 = 5

【フィノ】:(ってロープ無いわ俺orz

【サーシャ】:(フィノもゲフタルも止めるの成功してるのに…トキト頑張れ!

【GM】:ちょw

【グリオイ】:5点回復

【トキト】:(なんでこんなに意思が・・!w

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D4+2(サーフ): 1D4: (2) = 2 = 4

【GM】:みんな、傷をなおしてくれてますっ!

【グリオイ】:もう一個ー!5+4で9回復で

【ユーリィ】:それもなんかすごい絵だw

【GM】:+2は、意志13が11になるのでー!<応援

【トキト】:(一応5で全快〜

【グリオイ】:んでロープ持ってるのでくくりますw

【GM】:グリオイ、どぞ!<応援AC10

【グリオイ】:(あ、じゃあ二個目無しでw

【グリオイ】:えーと dexですか?<ロープ

【GM】:普通に命中判定ですー!(素なので、クラス修正+strだけで

【トキト】:(そして再びダガーが・・ロープと勝負ですか?(爆)

【GM】:です!w

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+4(): 1D20: (12) = 12 = 16

【GM】:グリオイが成功すれば、+2!・・おお、これで、では再度意志11(+2)でどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (2) = 2 = 4

【GM】:ぎゃー

【トキト】:(ぶっ

【グリオイ】:縛ってるのになぜ・・

【セリカ】:「ヽ(`Д´)ノ」

【GM】:ダメージをっ!

【グリオイ】:(引きちぎったということですか?(ブハーッ

【GM】:らしいっw

【トキト】:(ロープ切っちゃった・・?!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D4(スローイングダガー DAM): 1D4: (4) = 4 = 4

【GM】:ダガーでっ<ロープ

【サーシャ】:(トキトのダガーと体の間にこっちの体すべりこませることはできない?

【アギト】:(ダメは最大値。。w

【GM】:サーシャ、それならdex勝負でどぞ!<トキトと。

【トキト】:(なんでこういう時に限ってフルダメージが・・!w

【ユーリィ】:手からダガーを叩き落します!

【サーシャ】:じゃやります

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (6) = 6 = 7

【サーシャ】:(ぶっ

【GM】:ユーリィは、それ、−4のトキトAC相手に、武器落とし判定命中判定です!

【GM】:トキトもdexを・・!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (7) = 7 = 9

【ゲフダル】:おまえが(バチン)目覚めるまで(バチン)殴るのを(バチン)やめない(バチチン)

【GM】:トキトのほうが早くて、だめだた^^;

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【フィノ】:(姉さんこわいよ

【GM】:ゲフダルがびんたw トキト意志11でどぞ!だめで、またダメージ^^;

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (2) = 2 = 5

【グリオイ】:(ビンタが楽しくなってきている姉さん

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (6) = 6 = 8

【GM】:ユーリィはずれ!<ダガー落とし失敗っ

【ユーリィ】:へにゃ

【GM】:うわぁw

【GM】:トキトダメージをっ!

【トキト】:((なんでだー!

【グリオイ】:サーフ塗る!

【フィノ】:(スリープうったら眠ります?w

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D4+2(サーフ): 1D4: (4) = 4 = 6

【GM】:(やりなさいーw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D4(スローイングダガー DAM): 1D4: (1) = 1 = 1

【グリオイ】:6回復!

【GM】:トキトはずっと暴れている!

【ゲフダル】:オラオラオラオラオラオラオラ

【グリオイ】:(ソレダ!<スリープ

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【ユーリィ】:ビンタオーバードライブ!

【フィノ】:「だああ!セリカそこどけ!スリープうつぞ!」

【セリカ】:「わ、わ・・フィノー(T^T)」

【アギト】:「ど、どうしたんですトキトさん?!(状況わからずw

【グリオイ】:(そこに横から薬を塗る犬!<オーウァドライブ

【GM】:スリープうったので、ST意志14ですな。どぞ!<トキト

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (14) = 14 = 16

【グリオイ】:(!!!!

【アギト】:(ww

【GM】:すやすや・・・!

【ゲフダル】:なぜ耐えるw

【トキト】:(ぬあー?!!

【サーシャ】:「トキト!正気に戻れ!」

【フィノ】:(おーいw

【GM】:じゃない!だめだったw

【サーシャ】(ダイス): 1D20+1(DEX/CHA): 1D20: (5) = 5 = 6

【アギト】:(スリープは耐えた!w

【ユーリィ】:(なんだこれww

【ゲフダル】:早く再度を

【グリオイ】:(意志つよきすww

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(STイシ): 1D20: (19) = 19 = 21

【GM】:んで、ゲフダル殴るで、トキト・・・おお!w

【アギト】:(きた〜〜w

【フィノ】:(もっかい・・・おお〜

【トキト】:「・・・・(はっ!)」

【ゲフダル】:「オラアアア目覚めろーーーーーWRYAAAAAA!!!!!」

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】:★もう、トキトのほっぺた赤くはれまくり^^;・・・こうして・・!トキトも、正気に・・鼻血だしているw

【ユーリィ】:ビンタで腫れまくったトキト・・・w

【セリカ】:「もういいがな、ゲフダル(´A`)」w

【フィノ】:(もういいから!w

【ゲフダル】:「まだまだーーーーー!

【セリカ】:「げしw」

【ユーリィ】:ゲフダルに心拳!

【ゲフダル】:(くわぁ)

【グリオイ】:「トキト…大丈夫か!ってやめてください!(ゲフダル羽交い絞めに

【GM】:★こうして・・なんとか難を逃れたのでした! さぁどうする!?

【トキト】:「ゲフダル・・・いたいいたい!」(逃げw

【アギト】:(もう火をつけよう(邪w


結局魔のささやき声を聞いた者は、自殺願望が強くなってしまうことがわかった!

【サーシャ】:「また3人が自殺願望に囚われたらどうしようもないぞ。もう四の五の言ってないでロッジに行くしかないか」

【ユーリィ】:「もう・・・なにがなんだか・・・」

【ゲフダル】:「はあはあ」

【サーシャ】:「…トキト、すまないが、ダガーこっちに渡してくれるかな?君は今非常に危険な状態なんだ」(笑)

【グリオイ】:「ここまでコケにされてはい帰りますってわけにもいかんだろう!」

【アギト】:「やっぱり耳栓しといたほうがよかったですね(テヘといいつつ耳栓つけますOTL

【フィノ】:「・・・いやな感じだな」

【セリカ】:「えっくえっく・・(T^T)」

【グリオイ】:「そうだな、とりあえずみんな耳栓しよう…セリカくんもしときなさい」

【セリカ】:「わかったのだ・・」

【ユーリィ】:「とりあえず耳栓か・・・」耳栓する

【トキト】:「・・・?う、うん」(ダガー渡し

【サーシャ】:(ダガー受け取って隠す

【グリオイ】:(HP減ってる人は・・?

【アギト】:「さて仕切りなおしです!成敗してきれる!!」

【ユーリィ】:アギト落ち着けw

【グリオイ】:(成敗してきれるに吹いた!

【アギト】:(くれる。。w

【トキト】:「・・・セリカ?」(首かしげ

【セリカ】:「・・・トキト、怖かったぞ(T^T)」

【フィノ】:「セリカ泣くな。・・・さっきは怒鳴って悪かったな」

【セリカ】:「わ、わかればいいのだ・・」

【GM】:さて、仕切なおしで・・ロッジに近づきますかな?<コマ移動どぞー

【サーシャ】:「あいつが幽霊なら、火は多分効かないよな?だったら正攻法で成敗してくれる」

【サーシャ】:(近づきます〜

【アギト】:(突っ走り!w

【GM】:はやw 近づいた!w

【アギト】:(そにおまま突進でドア蹴破り(ぉw

【ゲフダル】:「で攻めるにしても何かしら有利な作戦を立てないと、またあたしのビンタの出番だよ。次の餌食はどいつだい?」

【グリオイ】:(遠すぎてめんどいのでつっ走り真下・・・

【GM】:さて、グリオイ! 鼻chk−!<wis

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+1(WIS,ニオイ): 1D20: (14) = 14 = 15

【グリオイ】:「む、この死体の臭いは…床下からだ!

【グリオイ】:床下を覗きます

【トキト】:(耳栓つめて・・皆のあとを追っかけます〜

【GM】:★床下は、人がくぐれるほどの高さだ。何本かの木によってこのロッジは支えられているようだ!・・そして・・グリオイがのぞくと、そこには・・<スポットどぞ!

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+11(スポット): 1D20: (7) = 7 = 18

【フィノ】:(フィノも耳栓を


グリオイが発見したロッジ床下には、死体が!

【グリオイ】:「男の死体が……2体、かな…」

【グリオイ】:「全部で4人と聞いていたような…もう一体は中だろうか…」

【ユーリィ】:「そうか・・・狩人は全員で何人だったっけ?・・・4,5人?」

【GM】:ゴメス曰く4人ですな<全員で

【ユーリィ】:「4人か」

【グリオイ】:「さっきの死体と同じだ、耳から血を流して自害したようなかたちで亡くなっているな・・」

【ゲフダル】:「どうする?ドアから入るのかい?」

【グリオイ】:扉にリッスンとサーチー

【GM】:どぞ!

【ユーリィ】:「よし。突っ込もうか・・・!」

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+9-4(リッスン,クライムウォール,ハイドインシャドウ): 1D20: (1) = 1 = 6

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(サーチ): 1D20: (1) = 1 = 4

【トキト】:(ええええ

【グリオイ】:ぬああああすみませんすみません

【ユーリィ】:ぶはあ

【ゲフダル】:ある意味凄い!

【グリオイ】:ドア突き破ったっぽい

【グリオイ】:神だね!

【フィノ】:(あ〜らら

【アギト】:「突っ込みましょう(ニコw

【サーシャ】:「きっと、どこから入っても同じだろうな…」

【グリオイ】:「ぐあああ!(どんがらがっしゃん

【ゲフダル】:「いい根性してるじゃないの」

【GM】:ぐああw えーとw 以前誰かがやったときと同様・・ドアがやぶれ・・押しはいってしまいました!

【ユーリィ】:「・・・ナイス!」b


ロッジに押し入ってしまった一行!とうとう中へ!

【ゲフダル】:(う゛意外と広い・・・・

【トキト】:「・・だいじょうぶ?」

【GM】:外の様子からして、もうひと部屋あるようですね。

【グリオイ】:「みんな、すまん…(キュウーン」

【サーシャ】:(中入ってサーチ〜

【ゲフダル】:「安心しな。あんたにはあたしの黄金の左手が付いてるんだよ>トキト

【ユーリィ】:「いや、なかなか豪快だったぜ!」

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:★さて・・ここは広い洋間だ。家具のほとんどはバラバラで、分解されて、そのほとんどが窓の塞ぎに利用しているっぽい! サーシャわからず!<サーチ

【ゲフダル】:サーチ

【フィノ】:(入り口付近でディテクトアンデットを一応

【グリオイ】:(じゃあ何かいないかということでスポットを・・気をとりなおして

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【GM】:フィノどぞ!

【アギト】:(アギトもスポット〜

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+11(スポット): 1D20: (18) = 18 = 29

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【GM】:グリオイ! アギト!

【GM】:ゲフダルも!

【ユーリィ】:奥の扉が怪しいな・・・

【トキト】:(じゃあサーチを・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (1) = 1 = 0

【トキト】:(0!

【ユーリィ】:どんまい・・・!

【グリオイ】:(!!

【GM】:トキト、ごつんと机にぶつける! 1ダメージっw

【フィノ】:(うわあ

【ゲフダル】:(今日のダイスはおかしいな〜〜〜

【アギト】:(今日のトキトはサンザンですな。。w

【トキト】:「・・・・・いたい」(さすさす

【フィノ】:「・・・みんな」

【GM】:★そう・・・奥の扉が、ガタっと動いた!<スポットで判明 ちなみにここは何もないようだ

【グリオイ】:「今…奥の扉が動いたぞ!」

【サーシャ】:「敵は奥か」(ドアに近づく

【ユーリィ】:「!?」

【アギト】:「隠れてないで出てきたらどうです幽霊さん?(ソレデモニコw

【声!】:「はぁ・・はぁ」

【サーシャ】:「…開けるぞ?」>みんな

【フィノ】:「屋根上にアンデッドがいるらしい

【ユーリィ】:「やっぱり幽霊なんだ・・・」

【グリオイ】:「さっきの幽霊か…ってことは、扉の奥は?」

【ゲフダル】:(そうか。最後の一人はこの家の中で外に居るアンデットから逃げていたのか・・・


そう、ゲフダルの推理のように、この中に光さえ入れないくらいの戸締まりは、外(屋上)にいる敵を避けるためのものだったようだ!だが

【サーシャ】:「屋上?じゃあこの部屋にいるのは生き残った狩人?」

【グリオイ】:とびらに奥のリッスンー

【ユーリィ】:「かもな・・・」

【トキト】:「幽霊・・・・」

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+9-4(リッスン,クライムウォール,ハイドインシャドウ): 1D20: (18) = 18 = 23

【GM】:えーと、サーシャ、グリオイー(扉に近づいた人ですな。

【GM】:反応ST10どぞ!

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+6(ST): 1D20: (20) = 20 = 26

【サーシャ】(ダイス): 1D20+2(STハンノウ): 1D20: (19) = 19 = 21

【GM】:二人とも!突然開いた扉に、おされずにすんだ!

【狩人】:「うわぁぁあ!しねーー!!」

【グリオイ】:「うわああ!!?」

【サーシャ】:「うわっ!」

【GM】:★中から、半狂乱になった男が、ソード振り回してとびこんできた!!


ロッジの奥の部屋には、半狂乱になった男が!最後の生き残りの1人だ!

【グリオイ】:えぇっと、説得?

【グリオイ】:説得=降伏勧告 でしょうか・・?

【GM】:説得むりっぽい!w

【グリオイ】:ええー

【GM】:(半狂乱っ 何か無力化したほうがよさそうだ

【トキト】:(気絶か眠らせるか・・?

【GM】:そんなところですね。他にもいろいろ

【ユーリィ】:(武器落すとか

【GM】:−4命中ですな<武器落とし ただ、隙ありなので注意^^;

【グリオイ】:みねうちも−4ですっけ?

【GM】:です!あたったら、こちらで頑健STしますが、それで失敗なら気絶ですな

【グリオイ】:AC18かorz じゃあ武器おとししますー

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+4-4(): 1D20: (5) = 5 = 5 (はずれ

【GM】:フィノどぞー!

【フィノ】:スリープ!

【ユーリィ】:結構強いのね・・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:「くかー」終了ーw

【グリオイ】:よかった。。。

【狩人】:「ZZZ」


半狂乱で襲ってきた男は、フィノの眠り魔法で落ち着いたのでした(´∀`;

【グリオイ】:「このひとも操られているのかなぁ・・」

【フィノ】:「あーびっくりした・・・」

【サーシャ】:「いや、恐怖のあまり錯乱したとかじゃないか?」

【ユーリィ】:(入り口を見張ってます・・・

【ゲフダル】:「・・・・・そうか。」

【グリオイ】:ロープもうないんだった…誰か持ってたらお願いしますー

【サーシャ】:(はーい、ロープでぐるぐるぐる)

【グリオイ】:タンスタンス!サーチしますー

【ユーリィ】:(どこぞの勇者みたいな真似を・・・<タンスタンス

【アギト】:(天井に上がれるとこないか探索します〜

【フィノ】:(次からはフィノも買おう、ロープ

【GM】:あいw サーチどぞ!w

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+3(サーチ): 1D20: (2) = 2 = 5

【グリオイ】:えーん

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【トキト】:(サーチリベンジ!

【アギト】:(もういや。。w

【フィノ】:(とてもムゴイ結果に・・・

【グリオイ】:(絶対ダイスおかしいよね…

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (15) = 15 = 14

【トキト】:(よ、ようやくまともな目が・・!

【ユーリィ】:(1とか1とかですぎなんじゃー!

【グリオイ】:タンスサーチャー!

【GM】:おお!

【サーシャ】:(BBS2も、最近HPダイス振った人がみんな最大値だしてる気が…(笑)

【GM】:ゲフダル、トキトともに、ココの連中の宝を発見〜(bbsでw

【アギト】:(さぁ@は燃やすだけ(邪w

【ゲフダル】:@はそうしましょうか

【グリオイ】:(幽霊、武器効くかわからんもんね・・・

【サーシャ】:(幽霊って燃えるの?

【グリオイ】:(どうだろう・・

【GM】★そのとき!アギトの・・・・にこにこ顔に、冷や汗が!!!

【アギト】:「!どこだぁ!!」

【ゲフダル】:(熱血でスポーツ好きな幽霊も居るかもしれないし>燃える

【GM】★そのとき!!

【アギト】:(ってとなりあkx〜W

【トキト】:(「・・・!?」

【グリオイ】:(となりにいる〜〜

【サーシャ】:(はにわ?

【GM】:★志村うしろw

【ゲフダル】:(ちか〜い

【フィノ】:(なんかホラーだなあ

【ユーリィ】:「アギトうしろーー!!

【アギト】:(ホラーなき説じゃないのに(ぉw

【アギト】:「剣を振り返りざま横なぎますw

【GM】★アギトの後ろに、透き通った・・あのトキトが望遠鏡で目撃した男の幽霊?ぽい男が、実体をもって襲い掛かってきた!!!!

【フィノ】:「・・・うお!」

【GM】:アギト、まずはdex勝負!!!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(DEX): 1D20: (10) = 10 = 13

【グリオイ】:実体を持ってたー!

【トキト】:(もう透き通ってない・・?!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (10) = 10 = 17

【GM】:透き通っていない!今は!

【アギト】:(なんdねすか+7って、、w

【グリオイ】:(武器が効くならOK!

【トキト】:(て、ac高い・・!

【GM】:★アギトは気づく前に、先にそいつは襲いかかった!!

【アーロン】:「しねえええ!」

【ユーリィ】:(うっはAC21だって

【GM】:幽霊だった男は・・噛みついた!!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (1) = 1 = 9

【GM】:ぎゃあw

【ゲフダル】:(噛み傷はこれか〜〜〜

【グリオイ】:(デター!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【アギト】:(ウフw

【GM】:せ、せーふw おわりorz

【アギト】:(なんとか横なぎがまにあったようだw

【GM】:不意打ち失敗!こ、これにて、いにしあ!ラストバトル^^;

【ユーリィ】:(あ、こいつ相当危険だったりする?w

【GM】:危険すぎです!w

【ユーリィ】:「てめえ!なにものだ!!」

【アーロン】:「おれはアーロン・・・もと狩人・・・・こんな身体になっちまった・・・しねしね・・」

【GM】:というわけで、トキトどぞ!

【ゲフダル】:「死んでまで寝言言ってんじゃねえぞ」

【アギト】:「それはあなただけでじゅうぶんです!

【トキト】:(更新完了〜・・撃ちまーす!

【グリオイ】:「あんな立派なライオンの毛皮をとってばかりいたからバチがあたったんじゃないのか?

【アーロン】:「く・・図星だっ!」(グリオイ、よくわかりましたねw

【GM】:というわけで、真相をいきなりいったグリオイ次どぞーw

【グリオイ】:「!? そうだったんだ…へ、へぇ」

【トキト】:「無駄にいのちをうばった罰・・・・自業自得」

【アギト】:(う〜むどうせ当たらないだろうからクリ狙いでパワーアタック!w

【GM】:ほい!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:こっちー。アギトに噛み!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (15) = 15 = 23

【アギト】:「から竹!※スカw

【フィノ】:(強すぎっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:4だめ!

【ゲフダル】:(・・・・・逃げようかww

【ユーリィ】:(ちょw

【GM】:そして、噛まれたアギト・・頑健10どぞ!^^;

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【グリオイ】:(なんかあるなんかある

【GM】:耐えた!何事もなし!

【トキト】:(ダメージはそんなに痛くない・・わけでもないか^^;

【サーシャ】:(アギトはライオンになった!あおーん!

【GM】:1d6なので、たいしたことないように見える・・・頑健chkきになるですがっw

【ユーリィ】:(なにかある・・・なにか・・・

【ゲフダル】:「くらえーーー頭カチわれー」

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+3+1: 1D20: (2) = 2 = 6(はずれ

【ゲフダル】:(逃げよう

【ユーリィ】:(まてw

【GM】:ちょw サーシャどぞー最後。

【サーシャ】:攻撃〜

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (5) = 5 = 11

【フィノ】:(勝てる気がしねえ

【サーシャ】:終わり。次一番の方


どうも幽霊相手なせいか・・なかなか当たらない!!

【セリカ】:「何か、透明になっているようなのだ!それで硬いのかも」

【アギト】:(Mミサイルの連打できっといけます(タブンw

【ユーリィ】:(魔法で削るしか・・・

【トキト】:(! 幽霊ってことはアンデッドですよね?

【GM】:です!

【グリオイ】:(透明になってるのを何とかできるフラグがあるのかなぁ・・

【GM】:実は、フィノが気配にきがついたようでw

【トキト】:(窓ふさいでるのとって日光入れたらダメージとかacマイナスとかなりません・・?

【フィノ】:(うう、あと1レベル上がっとけばミサイルが2本に

【GM】:(行動で!w

【グリオイ】:(ライオンの毛皮とか…ああ床下にあったのかもしれないorz

【トキト】:(窓どの辺りにあります?

【ユーリィ】:(窓を壊そう!

【GM】:ほいw

【グリオイ】:(んだ!前もこんなことがあった!

【GM】:今は家具によって、板張りッ!

【フィノ】:(おおう!なるほど!

【トキト】:(一番近い窓の板張りひっぺがしますー

【GM】:AC10でどぞ!攻撃ということでひっぺがえしです

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 12

【GM】:ばき!!

【トキト】:(うん、引っぺがしましたw

【アーロン】:「はぅあ!」

【GM】:隙ACになった!!

【トキト】:(うし!次どぞー

【グリオイ】:(イマジャー!

【GM】:(どうやら、光が通る範囲は、隙ACな予感!

【ユーリィ】:(隙ってことは14か!

【アーロン】:「ニゲニゲ!」:


日光に弱いこのアーロン!窓を遮っている板をひっぺがえそうとする一行との死闘になったのでした!

【ユーリィ】:「うらあ!」ドンガラガッシャーン

【トキト】:(届いてないー!

【サーシャ】:(一体どのような法則がはたらいているのだろーか<光の射す位置

【グリオイ】:(全部壊しても暗い範囲があるような…?

【ゲフダル】:いや、でもこの位置なら・・・・

【GM】:家具とかあるので!w

【ユーリィ】:ちなみに入り口はグリオイが壊してるはず・・・w

【グリオイ】:(役に立ったよ故郷のおっかさん・・

【GM】:そだったw

【グリオイ】:そうだそうだ!扉無いぞ!跡形も無く

【ユーリィ】:まさかそこまで考えて・・・!

【グリオイ】:(考えてたに決まってるじゃないかb

【GM】:ぐはw ゲフダルどぞーw

【ゲフダル】:(屋根って頑丈そう?

【GM】:頑丈ですね〜雪国のですし^^;

【サーシャ】:(まだアーロンの位置って光がさしてないんだ…

【GM】:そのようです^^;

【グリオイ】:(まぁめんどいから全部壊してみよう…!

【ユーリィ】:(奥の部屋に逃げられたらやばいね・・・

【グリオイ】:(なんでそんな恐ろしいことを思いつくのか…!<奥の部屋

【アーロン】:ニヤリ

【アギト】:(にげたら燃やすだけ(ぁw

【サーシャ】:(攻撃さえ当たれば…!

【GM】:では、最初にもどって、トキトどぞー!

【トキト】:(G4窓をひっぺがし〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 14

【トキト】:「えい」(ばきべき

【アーロン】:「はっ」

【トキト】:(ひっぺがしで終了〜

【ユーリィ】:「勝機!」

【GM】:グリオイですな!

【グリオイ】:今の位置からボウでー

【グリオイ】:4点。終りー

【GM】:ばき!

【アーロン】:「ぐおお」

【アギト】:「逃がしませんよ(ニコ※机に上がりなおも唐竹割パワーアタック!w


ついに窓が全て開いて、日光が差込み、幽霊アーロンは弱くなった!だが窮鼠猫を噛むがごとく、フィノに向かって突進!大ダメージが!

【トキト】:「・・フィノ!?」

【トキト】:(フィノHP4て・・!

【フィノ】:「・・・ぐあっ!この!」

【GM】:フィノお返しどぞーw

【サーシャ】:「フィノ、逃げろ!」

【フィノ】:(ミサーイル!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【アーロン】:「ぬうぅ」

【GM】:ユーリィどぞー!

【ユーリィ】:セリカが・・・

【グリオイ】:(セリカが狙われるとかってことはあるんだろか。。。

【セリカ】:「あわわ・・」

【サーシャ】:(その前に倒す!

【グリオイ】:(LP0だからないよね…!

【GM】:でましたーw

【フィノ】:(うわああw

【グリオイ】:(って急にLP設定されてるー!

【GM】:( ´-`)

【トキト】:(ちなみにセリカのイニシアとかは・・?

【フィノ】:(てきが1出さない限り攻撃ヒットするしw

【アーロン】:「ぐ・・奥シカナイ!」

【フィノ】:(言ってる言ってるw

【グリオイ】:(行かすなー!w

【GM】:ゲフダルどぞー!

【GM】:つぎ、引きこもらないうちに!w

【トキト】:(最後はドアをぶち破りますか(ぉw

【ゲフダル】:ファウスト様ファウスト様 今日当てた攻撃がビンタしかありません。まとまな攻撃がしたいです。くらえー

【GM】:ぶふぉw

【フィノ】:(w

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D20+3+1: 1D20: (19) = 19 = 23

【GM】:ぐはあw

【トキト】:(おおー

【ユーリィ】:いったー!w

【グリオイ】:(ファウスト様イラッシャッター

【サーシャ】:(ご利益あるんだ…

【GM】:(´∀`;

【ゲフダル】(ダイス):賽 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【GM】:なさそうですw

【ユーリィ】:(あとがこわそう・・・w

【ファウスト】:さあ、皆のもの我を称えるがいい

【サーシャ】:「当たれええええええ!」

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (12) = 12 = 18

【トキト】:(おおおー!

【GM】:うおあたりっ!

【サーシャ】(ダイス): 2D6+2(クレソ): 2D6: (1, 1) = 2 = 4

【サーシャ】:(ぎゃー!

【ユーリィ】:うはあ

【グリオイ】:(ぐぬぬ

【アーロン】:「ヒィ!」w

【フィノ】:(まだか〜

【GM】:セリカはパス。頭のトキトへ

【トキト】:(撃ちますー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 9

【トキト】:(のああー

【GM】:ひきこもってしま・・!

【ゲフダル】:(いっそ奥に行かせて狩人に止めを刺してもらうとか・・・

【ユーリィ】:(どんまい・・・

【グリオイ】:(ファウスト様のたたりが・・・

【トキト】:(&装填で終了ですー・・

【GM】:グリオイなら、やってくれる!

【グリオイ】:(いざとなったら奥の部屋で狩人と一騎打ちしてるうちに火攻めに

【サーシャ】:(いや狩人ぐるぐる巻きなので…

【トキト】:(狩人気絶してませんでしたっけ・・?

【グリオイ】:(挑発、移動行動ですね・・

【GM】:(そうですよー・・w<ぐるぐる

【グリオイ】:(あああ・・<狩人ぐるぐる

【ユーリィ】:あと1発なんだ、1発・・・

【GM】:hp2すから!w

【アギト】:(う〜むアギトは届かない、、w

【サーシャ】:(あ、両手で剣持つとダメージ1.5倍って両手剣でもあり?ありならダメージ変わるかも

【GM】:あ、ありですよー!<サーシャ

【グリオイ】:(ありだよー!

【グリオイ】:まず挑発しますー「おい幽霊やろう!あんな綺麗なライオンを取り放題しようなんて、おまえが悪い!おとなしくじょうぶつしなさい!」

【GM】:CHAどぞ! 

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【GM】:テヘ

【グリオイ】:無理いい

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20-2(INT,CHR): 1D20: (13) = 13 = 11

【トキト】:(うわあ・・

【フィノ】:(もうわけがわからない

【ユーリィ】:!

【サーシャ】:(STR15の場合…ええと+3?

【ユーリィ】:(ですです

【GM】:2x1.5で+3ですね

【トキト】:(残り1!

【GM】:ってことは、追加で1ダメ。残り1。。w

【サーシャ】:(ま、それでも残りHPあるのか(笑)

【GM】:最後の望み、アギトどぞー!

【アギト】:(全力疾走でそのまま突撃ってありですか?w

【グリオイ】:攻撃します(ドキドキ

【アギト】:(とどきませんw

【グリオイ】:(いやまだ基本行動残ってるので・・

【GM】:あ、グリオイどぞ!w 最後だ

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+1(CロングボウMW): 1D20: (16) = 16 = 23

【GM】:うおお!

【トキト】:(きたーー!

【グリオイ】:ファウスト様ー!

【ユーリィ】:やた!

【フィノ】:(おお

【グリオイ】(ダイス):ころころ... 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (3) = 3 = 5

【グリオイ】:(b

【GM】:グリオイのロングボウによって・・(hp1なのでw

【ゲフダル】:ファウスト様のご利益じゃ

【ユーリィ】:(ちょwファウスト様はやめw

【アーロン】:「うらめーしー・・・や」ぶしゅうう

【GM】:★こうして、狩人アーロンの霊は蒸発したのでした・・!

【トキト】:「・・・・ふう」

【ユーリィ】:「ハアハア・・・」

【フィノ】:「お、終わった・・・」ぺたん

【ゲフダル】:(よし、ファウスト様にお供え物じゃ

【サーシャ】:「一体、なんだって狩人があんな化け物になるんだよ…」

【アギト】:「う〜ん。。やっぱりカタナじゃないと性にあわないや(テエw

【ゲフダル】:「ったく。こんなやっかいな仕事押し付けやがって・・・・割にあわねえじゃねえか」

【トキト】:「フィノ! ・・アギトも、かまれたところだいじょうぶ?」

【グリオイ】:「まぁ何だかんだで終わってよかった…」

【ユーリィ】:アギトはホームラン狙いすぎだ・・・w

【グリオイ】:(鉱山に全然行ってない件について

【アギト】:((・∀・)アヒャ

【フィノ】:「なんとか、マジで死ぬかと思った・・・」

【GM】:★・・やがて、生き残った(グルグル巻の)狩人から、今回の事件の全体像がわかった・・。このアンデッドはどうやらウェンディゴという種らしく、生物の怒りや呪いによって、生まれる雪国特有の寄生形アンデッドだったようだ。

【ユーリィ】:ほほう・・・

【ゲフダル】:(今回だけで2,3人居なくなる勢いでしたな・・・

【GM】★そしてグリオイの推論通り、スノーライオンを殺しまくっていた狩人のアーロンに寄生し、後からやってきたという、この狩人たちを次々殺していったのであった・・。それにもともとこのロッジはアーロンが建てたものらしく、呪われた館となったようだ・・。というのが真相のようで。

【トキト】:(かまれると・・どうなるんでしたか?

【GM】:ああ、あれは血が止まらなくなってー・・毎ラウンド2d6ダメージです^^;

【ユーリィ】:げげ

【フィノ】:(Σ

【グリオイ】:それは・・・やばい

【GM】:あぶなかったですね・・w

【サーシャ】:(げ、フィノ良かったね…

【トキト】:(うはー

【サーシャ】:(というかアギトでもすっごい危なかったんじゃん

【グリオイ】:前衛でもけっこう危ないよそれは…!

【フィノ】:(メイジだけど頑健は強いよ!w

【グリオイ】:床下の狩人の死体サーチしたい

【GM】:床下の死体は、まぎれもなく当の狩人たちですね。これで四人。最初の1人は、必死で逃げてきたが、哀れ・・とのことですな。

【グリオイ】:(お宝は!?>床下!

【GM】:・・・ちなみに窓を塞いだのが、声をきかないようにするためのこの連中の仕業だったらしいのが、皮肉というかなんというか・・。お宝は、むしろこの隠れていた部屋ですー!後ほどbbsにてw

【アギト】:(どうにかなるもんでス!(・∀・)アイム無鉄砲(ぉw

【GM】:タンスがあるでしょw

【グリオイ】:床下は死体だけなのね。。

【GM】:です^^;ま、ともかく、皆さんお疲れでしたー!

【グリオイ】:(お疲れ様でしたー

【トキト】:(お疲れ様でした〜

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【ユーリィ】:今回はやばかったなー

【フィノ】:おつかれさまでしたー

【トキト】:おお、レベルアップだ!

【サーシャ】:「うーん、この件解決したら、そのまま鉱山行こうかと思ってたけど、これ一旦戻ってゴメスに一言伝えたほうがいいような」

【ゲフダル】:「ひとまず、ここで一晩明かした方がよさそうだわね:

【サーシャ】:いいですけど分配2週間後くらいとかでもオッケーですか?

【GM】:みんなが良ければ! どうですか?<ALL 

【グリオイ】:「そうだね。。埋葬もしてやってほしいしもうライオン狩りは止めたほうがいいかもしれないな…」>サーシャ


こうして、一行はとりあえず事件の報告をしに駐屯地まで戻り、そしていよいよ、第二鉱山へ向かうのでした!


(SSリプレイ目次へ)