スノースパイア



第6話

「白き大トカゲ」




アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。今回も東洋剣が斬れるか!
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。今回はお休み。
グリオイ エリカーンノールの中年男。バーバリアン/スカウト。最初に村の仕事を引き受けて、現在の仲間を集めた。一行の中では一番年長。
ゲフダル 男勝りの人間女戦士。キャラバンの護衛を請け負っていたがクビになった後PCらの仲間になる。グリオイとは知り合いらしい?今回はお休み。
サーシャ 人間男、ファランガルド出身の放浪騎士。ソイル村にたまたま寄った時、仲間になる。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところで、思わぬ事件が舞い込む。ヘビークロスボウの使い手。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も・・・!?
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。
ルフォ モンダー種族(ネズミ人種族)の女性。ファランガルド出身ながら、「お嬢様」としてのプライドがあるらしい。今回洞窟へ先回りして久々の登場。黒猫の使い魔リーウォを仲間にしたばかり。


●いままでのお話
ソイル村のドワーフ鍛冶のマーカスが行方不明になった。自宅の鍛冶屋には、バラバラになった地図が・・そこには鉱山の場所が記されていた!その手がかりをつかんだグリオイら冒険者一行は、捜索の旅に出る!第1鉱山まで突破したが、謎の女の子セリカを救出したが、マーカスは第二鉱山にいるとのことだった。キャラバンで補給を済ませた一行は、ついに第二鉱山入り口まで辿り着く!

【GM】:★さて! 皆さんは前回ロッジでの幽霊騒ぎとかを追え、ようやくキャラバンの駐屯地から、本来の目的である「第二鉱山」跡へ辿り着いた! ここに誘拐された鍛冶屋マーカスがいるはずだ・・

【トキト】:「ここにマーカスさんが・・?」

【グリオイ】:「やっと本来の目的に!」

【ルフォ】:「あなた達、随分おそかったでちゅわね。

【フィノ】:(ようやく鉱山に・・・

【GM】:★というわけで、早速入り口なのであります!・・外は雪が降っているが、中は地熱であったかそうだ・・

【サーシャ】:「幽霊騒ぎとかでとんだ寄り道してたもんなあ…」

【ルフォ】:(鉱山・・・崩落(ガクガク)

【GM】:洞窟は鉱山とはいえ、自然のような雑なでこぼこな壁ですな(mapはまっすぐですがw)

【ルフォ】:「レディを待たせるとはなんでちゅか。追う少しで凍えるところでちたわよ(プンプン)」

【トキト】:「・・あ、ルフォ。ひさしぶり

【ユーリィ】:「へえ。中は意外と暖かいんだなあ・・・」

【フィノ】:(ルフォ先回りしとったんかw

【ルフォ】:「お久ぶりでちゅの」(ふふふw)

【セリカ】:「ひさしぶりなのだ・・ルフォは先回りしていたのだなー」(セリカとは、第1鉱山で捕らわれていた謎の少女ですw

【ルフォ】:「すぐ来るもんだと思ってまちたわよ。」

【セリカ】:「むーいろいろあったのだ・・」

【ルフォ】:「あれでちゅわ、さっさと中に行きまちょう。(寒いから:ガクガクブルブル)」

【サーシャ】:「遅れてごめん。全部終わったら何か甘いものでも奢ってやるから」(頭ぽんぽん)>ルフォ

【ルフォ】:「そ、そう言うならゆるちてあげまちゅわ。」


そのとき、トキトはルフォの傍らにいる黒猫に注目する。

【トキト】:「あれ・・・ルフォ、猫きらいじゃないの?」

【ルフォ】:「・・・、そんなに好きではないのに、何故か使い魔になっちゃったんでちゅ。」

【グリオイ】:「お、ほんとうだ。猫をつれているね」

【トキト】:「・・・おっかけ?」

【ルフォ】:「わ、悪さはちないと思『にゃーご(眠たそうに)』」

【グリオイ】:「ふム、眠たそうだがかわいい猫じゃあないか(なでなで」

【ルフォ】:リーウォ「ふにゃぁ(ごろごろ)」

【サーシャ】:「洞窟の中、危なくないといいんだけどな」(中覗く)

【トキト】:(入る前に足跡チェック〜

【グリオイ】:「じゃあ入ろうか。暖かそうだし…」

【アギト】:「じゃあ今日も元気にいっちゃいましょ〜♪(ワクワクキラキラw

【ユーリィ】:「アギト、先走るなよ〜あぶないぞ」

【フィノ】:「元気だなアギト・・・」ブルブルガチガチ


そのとき、サーシャとグリオイが、何かを見つける!

【サーシャ】:「ん、奥に武装したやつが1人いるな…」

【グリオイ】:「む……何か奥で光ったぞ。金属の反射のような…」

【アギト】:(中が暗ければ松明つけまし〜w

【GM】:アギトが松明つける・・

【サーシャ】:「待て、人がいるっていってるだろ!」

【グリオイ】:「む、松明は待て、アギト(ひそひそ声で

【アギト】:(おろw

【トキト】:「先走るの危ない・・」(入り口近づき

【アギト】:(なにやらスマソ(ノ∀`)

【ルフォ】:「何か・・・人間っぽいのがいるみたいでちゅね?これは・・・一人かちら?」

【GM】:(ガチャ)と金属の音がした!

【「?」】:「む・・なにやつ!」人間の声だ・・

【ルフォ】:「(びびくっ!)な、なんでちか?」

【トキト】:「・・・!」(奥スポット!

【?】:「敵なら容赦しないぞ。私は逃げも隠れもしない!」

【グリオイ】:「人間の匂いが一人分…(って、もう見つかってる?w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (7) = 7 = 12

【GM】:トキトどぞ! 相手は、まだこちらの姿は確認できていないようだ・

【ルフォ】:「て、敵とは何でちか?わたち達そんなのでは無いでちゅよ?」

【トキト】:「・・まって、私たち人探しに来た。傷つけることしない」

【?】:「むう?・・礼儀正しいとみた。私は騎士サムソン」

【アギト】:「あ〜僕アギトっていいます〜ちょっと人を探してるんですが〜

【ユーリィ】:「騎士?なんで騎士がこんなところに・・・?」

【セリカ】:「げ・・

【ルフォ】:「セリカ?ちっているのでちゅか?」

【グリオイ】:「騎士?ええと…どこの国の?」

【騎士サムソン】:「ハイランドから来た。ここへ来たのは、セリカという主君のご令嬢を救わんが為」

【サーシャ】:「セリカ…?」

【トキト】:「主君・・すくう?」

【セリカ】:「あちゃー・・・もうばれたか」

【騎士サムソン】:「む、その声はセリカお嬢様!」

【アギト】:「それより皆さん凍えちゃいますよ〜中入らないと(歯キラ光線w

【ルフォ】:「この子もセリカといいまちゅが?関係あるんでちか?」

【グリオイ】:「あ、やっぱり…」

【ユーリィ】:「ん〜と・・・そのセリカってのはこいつか?」

【ルフォ】:「たちばなちもあれでちゅから、中に入れて貰えないかちら?」

【セリカ】:「ああ・・こうなったらしょうがない。・・あの者はわらわの父上の部下の1人じゃ」

【ルフォ】:「へ、へくち!!」

【セリカ】:「うむ、寒いので入ろう・・」

【グリオイ】:「そんな話し方だから只者じゃないとは思っていたが…うーむ。とにかく入ろうか」

【トキト】:「セリカのお父さん・・?」

【リーウォ】:「にゃー(寒いにゃーさっさと入れるにゃー)」


こうして、入り口近くの部屋にいたのは1人の騎士。セリカを知っている様子であった。とにかく寒いので中に入る一行。

【GM】:★中にいたのは、サムソンという騎士。ヘルメットを脱ぐと、老人(70くらい)の男であった。

【リーウォ】:(カリカリカリ)

【サーシャ】:「っていうか助けるって何なんだ?お前なにやったんだよ。逃亡?」>セリカ

【セリカ】:「うう・・」

【ユーリィ】:中に入って「いまいちよくわからないんだが・・・父上とか主君とかってどゆこと?」

【ルフォ】:「暖まりまちゅわ・・・眠くなっちゃうでちゅ」

【騎士サムソン】:「・・やはりここに来ると思ってました。セリカ様は、ハイランドの大貴族の1つ、スプランド家のご令嬢なのです」

【ルフォ】:「父上とか主君とか・・・貴族なのかちら?」

【騎士サムソン】:「そういうことです」

【アギト】:「へぇ〜〜君ってお金持ちだったんだね>セリカにニコニコw

【フィノ】:「ほおおぉー・・」

【ルフォ】:「貴族が須らくお金持ちとは限らないでちゅよ?」(須らく=すべからく・・・)

【ユーリィ】:「へへぇ・・・こいつがねえ・・・」ニヤニヤ

【騎士サムソン】:「・・そしてセリカ殿のご両親は、共に名うての魔法使いです。・・がしかし・・」

【ルフォ】:「ちかち?」

【セリカ】:「母上が・・・確かにここにいたはずなのだ・・」

【グリオイ】:「ほう、母上が?さらわれたのかい?」

【トキト】:「お母さん?」

【騎士サムソン】:「ええ、実はセリカの母上のスレイナ様が、調査と称してこのあたりでいなくなったのは確かなのです。」

【セリカ】:「それで、誰も助けないので、わらわは1人ここまできたのだ!」

【ルフォ】:「・・・調査といいまちゅと、何かあったんでちか?」

【騎士サムソン】:「いや、捜索は致しましたが、いかんせんもはや亡くなったであろうと・・、ああ、実はこのあたり、魔法の原料である鉱石がいろいろとれるので、ハイランドの魔法使い達は調べたがっていた地方なのです」

【トキト】:「・・お父さんは?探してくれない?」

【ルフォ】:「・・・何かかくちょう(確証)でもあるのかちら?」

【セリカ】:「父上は、どーせ愛人のところじゃ!

【騎士サムソン】:「お嬢様・・そ、そのことは・・」

【グリオイ】:「…お家騒動は後にしてもらいたいな…その間にもマーカス氏が危険な目に遭っているかもしれないし」(お家騒動って使い方合ってるんだろうか…よく分からないまま使ったのはヒミツv

【ルフォ】:(まだ決まったわけではないのにw<お家騒動

【グリオイ】:「そうか、セリカくんは母上が生きていると信じているのだな」

【セリカ】:「わらわは1人で母上の日記とか、調べたのだ!ここしかいないと核心したのだ!・・」

【グリオイ】:(じゃあドワーフの何とかさんのついでに探せばいいじゃん!とPLが申してます

【騎士サムソン】:「セリカお嬢様・・そこまでお思いだったとは・・」

【ルフォ】:「何故そう思うの?確信に至った理由は何かちら?」

【セリカ】:「母上の日記じゃ。ここへ行く予定などが書かれていた。・・・うう、すまぬな、家の事情に巻き込んで・・」

【サーシャ】:「ま、俺たちもここに用事があって来たしな。ついでにセリカの母上がいるかどうか見てきてやるよ」

【グリオイ】:「じゃあ(ついでだから)探そう。どうせ中を探索するんだ、一人も二人も同じだろう」

【騎士サムソン】:「私はセリカ殿の父上・・からきつく言われたので、協力することもできず・・申し訳なく・・」

【ルフォ】:(えっと、この辺りに魔法使いにとってどんな有用な鉱石があるか魔法知識でチェックしますー。GM、OK?

【GM】:(OKです!intどぞ!<魔法知識

【ルフォ】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3+4(:MAGIC): 1D20: (17) = 17 = 24

【ルフォ】:(知識チェック:24でした)

【GM】(ルフォへの秘密通信):アダマンタイトー!wです

【サーシャ】:「でもおまえは邪魔だから騎士といっしょにもう帰れ」>セリカ

【トキト】:「うん。死んだって決まったわけじゃない」

【セリカ】:「・・・邪魔って、ううっ」

【グリオイ】:「サムソン氏は協力はできないのだな?じゃあセリカくんを守ってここにいてくれたほうが安心だよ」

【ルフォ】:「探すのはいいでちが・・・あなたには危険だと思いまちゅわ。町で大人しく待っててほちいでちゅ」

【グリオイ】:「あ、うん町に戻ってくれてもいいし…!」

【騎士サムソン】:「・・・皆様、では代わりに、ぜひ母上殿を見つけてください。・・お願いします」

【ルフォ】:(天候的にまだ町に戻れるくらい?

【GM】:もう無理っぽいですね^^;<天候 吹雪とはいかないが、一歩手前の曇り空ですね

【グリオイ】:「最善を尽くすが、生きていれば、だな…」(なんか今日のぐりおいクールな気がします久しぶりだからキャラ忘れたよ!

【ルフォ】:(ねずみーも困ってまちゅ(>w<)どんなだったかw

【フィノ】:「そうだな。こういうのは俺たちにまかせろ」

【セリカ】:「うう・・」

【トキト】:「・・セリカ、もしお母さんが生きてたのにセリカが怪我したり、たいへんなことになってたらお母さんとっても悲しくなる」

【騎士サムソン】:「お嬢様、ここはプロに任せましょう・・。」

【セリカ】:「トキト・・」

【トキト】:「だからまってて。わたしがんばって探すから」

【騎士サムソン】:「では、外も悪天候ですから、ここで待っていることにします」

【セリカ】:「しょうがないな・・。みんな、頼んだのだ・・」

【ルフォ】:「んーおかあちゃまは鉱石を取りに来てるのね・・・。ここで取れる鉱石、思い当たるのはあれでちゅね。」

【グリオイ】:「知っているのかルフォ嬢ちゃん!」

【ルフォ】:「ここで取れるのはアダマンタイトなんでちゅが、これが必要になる理由って何かちら?」>セリカ

【セリカ】:「あ、アダマンタイト・・! ならわかった。母上は魔法の物品を開発中だった。アダマンタイトがどうしても欲しいと・・・・ワケはわからないが、魔法剣や鎧の材料にも成る材料なのは確かだ・・」

【ルフォ】:(この炭鉱のどの辺りに取れたかおおよその見当つきます?)

【GM】:(そこまではわからないw

【ルフォ】:(残念)

【サーシャ】:「アダマンタイトか…そういやどっかで拾ったんだっけ」(自分の荷物から鉱石取り出す)

【ルフォ】:「そうなると、ますます(セリカの母上が)ここに来ている可能性は高ちょうね・・・」

【グリオイ】:「あのー…ちなみにお母様を見つけたら報酬は?>サムソン氏」

【騎士サムソン】:「ああ、それはわが家の誇りにかけて、報酬を保証しましょう――ただ、今は手持ちがありません。後日、ハイランドへ皆さんをご招待して・・となりますが、よろしいですかな?」

【グリオイ】:「よし、そういうことなら!(ガゼンやる気に<報酬

【騎士サムソン】:「今は私も裸同然でセリカ様を追っかけてきただけですので・・すいません」

【アギト】:「ま〜かせてください!(目がキラキラw

【セリカ】:「じい。彼らはやってくれるぞ。必ずな」

【ルフォ】:「まぁ、それは後で考えまちょ。まだ見つからないのに話してもちょうがないわ。」

【ユーリィ】:「まかせとけ」

【グリオイ】:「マーカス氏も心配だ。急ぐとするか」

【騎士サムソン】:「では頼みます・・」

【トキト】:「うん、いこう」

【サーシャ】:「絶対後追ってくるなよ」(念押し)>セリカ

【セリカ】:「・・わ、わかったのだ」

【ルフォ】:「・・・(でも、感じた匂いは一人だけ・・・どちらかちらねぇ?)」

【グリオイ】:(匂いはサムソンの匂いだと思うよーw>一人

【ルフォ】:(あらーw(*ノノ)


こうして、鍛冶屋のマーカス捜索と一緒に、セリカの母も探す事になった一行!鉱山の奥へと入っていく・・

【ルフォ】:(ここって、ダークビジョン効くんですか?

【GM】:ききます〜<ダークビジョン

【グリオイ】:(ダーク持ちなので先頭行きましょうか。。。シーフもいないことだし

【アギト】:(お任せします〜( ゜∀゜)ノ

【ルフォ】:(先頭はグリオイね。ダークビジョンあるから。)

【グリオイ】:(OK〜じゃあ適度にスポット&サーチしながらずずいと行きます〜

【GM】:ほい!ダイスどぞ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(サーチ): 1D20: (16) = 16 = 19

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (15) = 15 = 26

【サーシャ】:(どうしようかな、前行っても殿勤めてもいいけど。でも道狭いなあ

【ルフォ】:(トキトが後ろ。私が真ん中。後は・・・どうしますかねぇ)

【グリオイ】:結果は秘密通信じゃなくてもいいです…>GM

【GM】:はーいw

【アギト】:(アギト移動力あるので先どうぞ〜( ゜∀゜)ノ

【グリオイ】:どうせこっちに打ち直すだけ手間なので・・w

【サーシャ】:(じゃ前行かせて貰います。移動力ないし(笑)

【ユーリィ】:(うしろで

【GM】:まずグリオイ。洞窟はこんな感じ<サーチ結果

【ルフォ】:(サーシャが前で、アギトかユーリィが後ろ

【GM】:そして、スポット結果が・・

【ホブゴブリン】:「以上なーす」

【ホブゴブリン】:「こっちも異常なーし。しかしあれだよなぁ」

【アギト】:(あ、ちなみに松明は消したということで。。w

【ホブゴブリン】:「あんなひでぇボスだと、逆らうこともできねぇ・・」

【GM】:(あいw

【ユーリィ】:(ホブゴブか・・・

【ルフォ】:「どうちたの?何かいるのかちら?」

【GM】:★ホブゴブが4匹、たむろしてますね〜。洞窟は←と↑と別れるようだが、その分岐点の広間って感じですねここは。

【アギト】:「一気にやっちゃう?(ニヤw

【GM】:まだこちらには気が付いていないようだ・・

【アギト】:(ヒソヒソ声でw

【サーシャ】:「一気に行くか…。仲間呼ばれるとやっかいだし」

【グリオイ】:「できれば一匹捕えたいところだな…(ひそひそ

【GM】:不意打ちかけたい人は、dex(ムーブサイレント)でー!

【トキト】:「・・・・・」

【GM】:失敗したら、向こうも気が付きます〜^^;

【ユーリィ】:「まあ、無理しない程度に」

【トキト】:(Hクロスボウ構え

【グリオイ】:ちょっと靴を履き替えますー(無音靴に

【ルフォ】:「(ボソ)一匹捕まればいいのでちゅね・・・」

【アギト】:(ホブゴブ4に逃げられるとやっかいかも?wとりあえずムーブチャレンジw

【GM】:13以上です〜。無音靴な人は、+4でw

【グリオイ】:(いえ無音靴は+1だす。。。

【GM】:あ、+1でしたね^^;まぁ1人失敗しても、その人は不意打ちできないだけなので。

【サーシャ】:(13…シッパイしそうだな

【ユーリィ】:(難しいな・・・でもまあどのみち戦闘だし

【グリオイ】:(不意打ち挑戦します!ダメ元!

【GM】:つまり成功した人のみ、いにしあ前に殴れると。


こうして、不意打ちしつつホブゴブリン達に仕掛けるのでした!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1(Hクロスボウ DAM): 1D10: (7) = 7 = 8

【ユーリィ】:(ダメだった・・・

【フィノ】:ホブ4にスリープです「ずりゃー!」ヒソヒソ

【トキト】:(8だめ・・今日のダイスはよさげ

【GM】:zzz!

【サーシャ】:ほぶ1に攻撃〜って誰がどれ攻撃してんの?

【GM】:状況、フィノがホブゴブ4にスリープで眠らす。トキトが3に8ダメ。

【トキト】:(あ、4寝てた・・3に変更できます?

【GM】:いいでしょうw

【トキト】:(んじゃ3に8だめで&装填〜

【ルフォ】:「貴方、そんな事ちてないで・・・レディの言う事は効くべきでちゅわ。」>2にチャームパーソン

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20 (きかな・・w

【ルフォ】:(ガーン)

【ホブゴブリン】:「ネズミが何いうとんねん・・」w

【フィノ】:(魅力なし・・w

【ユーリィ】:(;´д⊂)

【ルフォ】:(チクチク・・・)

【グリオイ】:(ドンマイルフォ。。

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (18) = 18 = 25

【グリオイ】:サーシャがホブ3攻撃するよね。それで生きてたらホブ3に攻撃します…死んだら別のにします

【サーシャ】:(ごめん3まで足とどかない

【GM】:サーシャは1ですねw

【サーシャ】:(だから1で…

【グリオイ】:(なる…

【サーシャ】(ダイス): 2D6+3+1(クレソ): 2D6: (2, 4) = 6 = 10

【サーシャ】:1に10だめ

【GM】:ほい!

【グリオイ】:ここから3にー

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(CロングボウMW): 1D20: (7) = 7 = 13 (隙ACですよね?

【GM】:です!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (4) = 4 = 6

【GM】:そうそう、不意打ち中は隙ACですんで!

【グリオイ】:よししんだー!以上です

【GM】:おお。さて、では改めて!ホブゴブもようやく気が付き、いにしあー!


4匹いたホブゴブリンは不意打ちによって一匹は眠り、一匹は死んだ。残り二匹と戦闘に!

【ルフォ】:「もう、ちょうが無いでチュわね。マジックミチャイル!」>1に

【ルフォ】(ダイス):(*ノノ) 1D4+1(MM:DM): 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】:これはもう、ふるまでもなく死亡ですねw<hp1

【ルフォ】:(次、アギトー

【アギト】:(N18に移動⇒終了ですw「僕の出番はなさそうですね(ニコw

【GM】:次、敵とグリオイですな、グリオイ先どぞ〜

【グリオイ】:ここから2にー

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(CロングボウMW): 1D20: (1) = 1 = 7

【グリオイ】:えええ

【GM】:ファンブルど・・ぞ・・

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS): 1D20: (1) = 1 = 2

【グリオイ】:ぬああ ちょっと待って

【ユーリィ】:あわわ

【サーシャ】:(ぎゃああ

【GM】:隙ACで〜^^;

【フィノ】:(2連続で1・・・

【グリオイ】:転倒し、両手に持っている武器(盾)を落とす。両手持ちの武器や片手のみの武器も同様。
&隙あり状態!

【トキト】:(4は寝てるはず・・

【グリオイ】:壊れなければ良し…!(どーん

【アギト】:(あれホブ4寝てません?

【ユーリィ】:壊れなくてよかった

【GM】:失礼!w アギトのみいきますー

【サーシャ】:(こら忘れるな(笑)<寝てるの

【グリオイ】:うん、壊れなければそれでいいのさ…ハハハ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【GM】:はずれ!おわり(寝ていたのワスレテマシタw

【アギト】:「あれ僕にきちゃった。。ヒョイと避け(ぁw

【ホブゴブリン】:「うきぃ」w

【トキト】:(ここから2に撃ちますー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 20

【GM】:当たったっ

【トキト】:(あ、アギトが遮蔽・・でも当ったw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1(Hクロスボウ DAM): 1D10: (1) = 1 = 2

【GM】:ほい!

【グリオイ】:(呪いが・・

【トキト】:(2だめで終了・・良くなったり悪くなったりorz

【GM】:んで、頭で2Rめですな。

【ユーリィ】:(あたるだけ いいさ・・・

【フィノ】:マジックミサイルで

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【GM】:今日はダイス運がPC軒並み悪い・・w

【グリオイ】:(Mミサイルって間にキャラがいるのとかは平気なんですか?

【トキト】:(必中のはずですが・・よけて飛んでくとか・・?

【GM】:ええ、誘導弾みたいな感じですので。(まぁ視認できてないと撃てないですが、魔法使い側が敵を確認できていれば、自動であたるんです

【フィノ】:(視認さえできれば絶対命中・・と思う

【GM】:ですですw

【グリオイ】:(なるほどん〜

【GM】:なので、さっきフィノのときはちょいうるさく視認したんですw

【ユーリィ】:(ロックオンできれば大丈夫か

【グリオイ】:(キャラの頭の上とか隙間を縫って飛んでいく感じですねー(フムム

【GM】:そそ<ロックオン マジックミサイル

【アギト】:(マクロスミサイルとも言う(チガw

【フィノ】:(「ミサイル」の名前は伊達じゃないですよw

【グリオイ】:(ロックオンされたら最後…ぶるる

【サーシャ】:(あ、次か

【フィノ】:次の方どぞー

【GM】:あははw 次サーシャ、ユーリィどぞ

【サーシャ】:2攻撃〜

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (1) = 1 = 8 (ぎゃー

【GM】:みんな・・(´∀`;

【Ruffo】:(ガクガク)

【ユーリィ】:う

【グリオイ】:(わはは

【フィノ】:(ギャー!!

【サーシャ】(ダイス): 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:新年早々・・ とりあえずファンブルはセーフ^^;

【グリオイ】:(ああん何も無しなのね…

【トキト】:(ふー^^;

【ユーリィ】:年初めからファンブル連続・・・

【サーシャ】:(よかった!武器壊れたりしてたら死んでも死にきれないところだった!

【GM】:このレベルで武器壊れは痛すぎですしねぇ・・w

【サーシャ】:(しんぴん+1ぶき…

【トキト】:(い、今のうちに大放出ということで・・!<ファンブルを

【グリオイ】:(一緒に転びたかった…サーシャと一緒に転びたかった…!

【サーシャ】:(ごめん一緒できなくて(笑)>ぐり

【グリオイ】:(またの機会に一緒に転んでね…>さしゃ


今回は2007年初セッション。といいつつみんな軒並みファンブルで今年の不運ぶりが目立ちましたが!ただ1人だけ・・w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [HIT レンダ]: 1D20: (18) = 18 = 19 (一歩進んで2に連打!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 [HIT レンダ]: 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:ユーリィがもっていったw (さては業務病健在なり

【ユーリィ】:(ごめん吸ったorz

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6 [DMG]キック: 1D6: (6) = 6 = 6

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6 [DMG]キック: 1D6: (3) = 3 = 3

【Ruffo】:(命を吸ってユーリィが暴れてる(ガクガク)

【GM】:クリットでぶっとびーw

【トキト】:(今年も業務は健在らしい・・w

【ユーリィ】:9点どうぞ

【GM】:しかも終わりw

【グリオイ】:(スウナヨー(アハハハ

【GM】:戦闘モード終了〜w あと一匹はぐーすか寝てますねw

【ユーリィ】:「こいつが作戦と言うものだよ!」

【グリオイ】:「さてと…(ロープ準備

【アギト】:「流石ユーリィさん!(キッラw

【ユーリィ】:(ヒィ、まぶしい!

【グリオイ】:(前回の報酬でもらったロープはこのために…というわけでぐるぐる巻きにします。

【GM】:はーい。さすがにホブゴブは起きた時には、もうロープでグルグル巻きに・・

【Ruffo】:「終わったようでちゅね。」

【アギト】:「ささお宝お宝(ぁw

【GM】:アギト、サーチどぞ<int

【トキト】:(周辺調べ調べ・・手がかりー

【GM】:トキトもドゾ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (17) = 17 = 16

【Ruffo】:「まだこんなのがいるのかちら・・・」

【グリオイ】:(あ、グリオイもサーチを…CHR高い人に尋問おまかせします。。

【GM】:トキト・・壊れた盾発見。これはもう使えないが、ミスリル製なので、売れば500gpの価値はありそうだ。

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(サーチ): 1D20: (2) = 2 = 5 (ダムポ

【GM】:あとはホブゴブの臭い食料や、布きれ、簡易ベッドの類しかない・・

【サーシャ】:(とりあえず←奥の通り見張ってます

【GM】:ほい。

【グリオイ】:ちょっと先の北の扉サーチとリッスン

【GM】:ドゾ<グリおい

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(サーチ): 1D20: (12) = 12 = 15

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン,クライムウォール,ハイドインシャドウ): 1D20: (17) = 17 = 26

【GM】:罠はないようだ。鍵もかかっておらず・・何も聞こえない

【グリオイ】:「ふム…じゃあ西の扉も調べてみるか。。」

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(サーチ): 1D20: (3) = 3 = 6

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン,クライムウォール,ハイドインシャドウ): 1D20: (18) = 18 = 27

【グリオイ】:(サーチ失敗くさい…

【GM】:西は・・・サーチわからず。リッスン結果は、何かガサっと音がしますね

【サーシャ】:(じゃサーチやってみます<←の扉

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:はい、罠はなく、鍵もかかっておらず、開くようですね<西扉

【グリオイ】:「何かガサッと音がしたが…」

【サーシャ】:「それじゃあ何かいるのかな?」

【Ruffo】:「な、何がいるのかちら・・・?」

【グリオイ】:「ああ、北の扉は何の音もしなかったぞ…」

【アギト】:「何かいたんですか?>グリオイ(もうワクワクは止まらない(ぇw

【ユーリィ】:じゃあ尋問します・・・「おい。起きろ」蹴り

【Ruffo】:「さて、あなたのちってる事話して貰いまちょうか。」

【Ruffo】:(尋問尋問)

【トキト】:「・・・こわれてる。けどきれい」(しまいしまい

【アギト】:(ではアギトは↑奥でw

【グリオイ】:(じゃあ北と西の通路の先、ダークビジョンでスポットしてみますー

【GM】:双方とも、頑丈な扉ですねぇ

【グリオイ】:(って扉ですか…失礼

【GM】:奥に扉がみえました(´∀`;<スポット

【Ruffo】:(ホブ尋問

【ホブゴブリン】:「う、なんだ」起きた「はぅあ・・捕まったのか・・うう」

【Ruffo】:「ここでいったい何ちてるかちらの?」

【ホブゴブリン】:「・・・俺達は、ゴブリン王(第1鉱山で倒した)に率いられたしがない山賊団だった」

【ユーリィ】:「確かに、しがない・・・なあ」

【Ruffo】:(先を促す)

【ホブゴブリン】:「だが、第二鉱山へやってきたとき・・とんでもない主(あるじ)にでくわして・・それ以来、ボスがそっちになった・・」

【ユーリィ】:「ボスってどんなやつ?」

【Ruffo】:「それってどんな奴でちか?」

【ホブゴブリン】:「本当は、ドワーフが1人カネになる鉱山を知っていたんで、村から誘拐するまではよかったんだが・・」(これは、ゴブリン王の計画だった。だが、第二鉱山へ護送していたとき・・その新しいボス・・白くて・・・大きなとかげ様に・・やられちまったのだぁ(ノ∀`)」

【トキト】:「とかげ・・?」

【ユーリィ】:「ふむふむ・・・トカゲ様ぁ?」

【Ruffo】:(白い大きな蜥蜴に心当たりありますか?

【ホブゴブリン】:「白くて大きなトカゲ様だ・・」

【Ruffo】:(INTチェック希望ー)

【GM】:モンスター知識intどぞ〜(なければ、素で〜

【グリオイ】:「ドラゴンじゃないだろうなぁ…」

【アギト】:「トカゲですかぁ!?(ワクワクモード全開w

【Ruffo】:「うーん、わからないでちゅねぇ・・・」

【トキト】:「・・・・・」(うーんうーん


そのへんの知識は、フィノがよく知っていたw

【フィノ】:「白くて大きなって言うならやっぱドラゴンだろう」

【ユーリィ】:「なるほど、そいつは白いトカゲ様だな!わかっちゃった!」錯乱中

【サーシャ】:(無言でユーリィの頭を殴る)

【ユーリィ】:「あいた!・・・ハッ」正気

【ホブゴブリン】:「・・・そう言っているだろが!」<ユーリィに向かってw

【Ruffo】:「ドラゴンでちゅか?そ、それはわたくち達の手に余りまちゅわ!?」

【グリオイ】:「白いトカゲ…ドラゴンだったらどうしよう…どうしよう…うーんうーんうーん

【Ruffo】:「お、大きさはどれくらいでちゅか?」

【サーシャ】:「ドラゴン相手に戦いたくはないよなあ」

【アギト】:「で。山賊さんならお宝もってますよね?(ニコニコしながらカタナでグイグイw

【ホブゴブリン】:「こんくらい!(示した限りは、そんなに大きいものではなく、若そうだが・・)」

【ユーリィ】:「おい・・・今、何て言った?護送中にやられた・・・って言ったよな」

【ホブゴブリン】:「言ったが?<護送中に」

【ユーリィ】:「ドワーフがやられちまった、ってことか?トカゲ様に」

【グリオイ】:「ってドラゴンだって!本気で言っているのか…悪い冗談はやめときなさい、ははは…(耳下がりまくりで」

【トキト】:(馬ぐらい・・?<1×2

【ホブゴブリン】:「ドワーフも、仲間も逆らったら氷漬けにされちまっただよ・・それをコレクションにしている、悪趣味なやつなんだな・・」

【Ruffo】:(アイスブレス・・・

【トキト】:「・・・マーカスさん!

【ユーリィ】:「うわあぁ、ミッション失敗」orz

【Ruffo】:「こ、氷漬けでちゅか!?」

【ホブゴブリン】:「生きているかは、わからんがなぁ・・」

【グリオイ】:「どちらにしろただのトカゲでは無さそうだが…まさかドラゴンに会うとは…」

【Ruffo】:「そ、それはどっちにいるんでちゅ?」

【ホブゴブリン】:「白い大トカゲ様の部屋にいる・・」

【グリオイ】:(北か西かどっちという意味だと思うw

【Ruffo】:「あっち(上)のほうでちゅか?」

【ユーリィ】:「それはもう助からないんじゃないか・・・?お湯かければ元にもどるほどドワーフも頑丈じゃないだろう・・・」

【ホブゴブリン】:(いや、どっちに向かっても通じるようです

【Ruffo】:(Σ

【サーシャ】:「でも冬眠してるかもしれないし。ホラ熊だって低温で冬眠するし」(爆)

【Ruffo】:「ど、どうちまちゅ?」

【グリオイ】:「セリカくんの母上も…そうかもしれんなぁ…<もう助からない

【ユーリィ】:「冬眠とは違うだろ・・・」w

【トキト】:「・・・・・・」(しょんぼり

【フィノ】:「で、お前の知ってることはそれで全部か・・?」ガチョリ

【ホブゴブリン】:「へぇ、そ、それだけです〜」

【グリオイ】:(ぎゃああダークフィノ!

【ユーリィ】:「あ、そうだ。ちょっとまって。人間の女性を見たことは無い?このあたりで」

【ホブゴブリン】:「ああ、いた・・のかな? 我々が来る前に、ご主人様のコレクションにそんなのがあったような・・」

【Ruffo】:「凍り漬けなのでちゅね・・・」

【ユーリィ】:「うーんうーん」頭抱える

【Ruffo】:「一度、戻って報告ちない?」

【サーシャ】:「報告ってセリカに『君の母上はどうやら氷付けになって死んだようだ』って言うのか?とりあえず洞窟探検した後でもいいんじゃない?」>ルフォ

【Ruffo】:「うう・・・それはそうでちが(ガクガク)」

【ユーリィ】:「フィノ、魔法で氷漬けになった人間を解凍することってできるのかな?」>フィノ

【グリオイ】:「そうだな…まだ希望を捨てるのは早い…かも…しれんしな」

【トキト】:「・・・・・」(しょんぼりしつつ氷漬けの治し方昔話とかでなかったか思い出し・・

【ユーリィ】:「これで終わりだなんて、あんまりだぜ・・・」

【Ruffo】:「あ、あなたの他にあと何人いるの?」>ホブ

【ホブゴブリン】:「スノートロールのいまいましいのが一匹、・・あと」

【Ruffo】:「あと?」

【ホブゴブリン】:「そいつが、スノーライオンを飼っている・・」

【Ruffo】:「す、スノーライオン・・・」

【グリオイ】:(ライオンとドラゴン。。

【GM】:前回話題になったやつですねw<スノーライオン

【アギト】:(あんな勇猛なスノーライオンがペットだなんて。。w

【Ruffo】:「魔法の護符とかあればちなずにちゅむかも・・・」

【ユーリィ】:可能性はあるってことね・・・

【グリオイ】:「もしかしてセリカくんが持っているかもしれないな…」

【Ruffo】:(先の扉越しに匂いを嗅ぐよ?スンスン)

【ユーリィ】:(あけてしまえ!

【グリオイ】:よーしじゃあどっちか開けるか!(やけくそ

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+2(WIS,CHA): 1D20: (18) = 18 = 20

【グリオイ】:ルフォが何か匂った!じゃあグリも北の扉越しに匂いを!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS): 1D20: (8) = 8 = 9


さて、鼻の効くルフォとグリオイが、それぞれ北と西の扉を嗅ぐと・・・

【グリオイ】:「北の扉からは匂いはしないようだが…何の音もしないし…」

【Ruffo】:「うーん、こっちは獣くちゃいでちゅね・・・」<西

【サーシャ】:「間違いなく何かモンスターがいるんだろうな」

【ユーリィ】:西にライオンかなぁ・・・

【グリオイ】:(尋問済んだら、北ちょっとだけ開けてスポットしていいかな…?

【Ruffo】:「件のスノーライオンがいるとちたら、こっちだと思いまちゅ」

【グリオイ】:(あ、でもじゃあ北がドラゴンなのかな。。。

【サーシャ】:「最初に北のドアを開けて先を調べて、その後西に戻るとかは?」

【ユーリィ】:ホブゴブ始末しちゃった?

【フィノ】:まだです。銃口は向けてますが

【トキト】:(スノーライオン前回知識チェック成功しましたが何か弱点とかわかりませんか・・?

【GM】:弱点は、特には・・^^;

【トキト】:(むーん・・w

【Ruffo】:(グリオイ、北開けちゃう?

【グリオイ】:「北の扉の先に何がいるかは知らないんだな?>ホブ

【ホブゴブリン】:「ああ、そっちから先は、立入禁止・・とういうか、鍵がかかって我々も入れなかった。何か、人間の文字があったんだが・・よめねぇ」

【GM】:トキト・・どう猛の百獣の王ですな・・w

【グリオイ】:「立ち入り禁止か…やばいんじゃないだろうか(どきどき

【ユーリィ】:「西にはトロールとライオンか・・・」

【サーシャ】:「とりあえず、人間の文字っていうのは読んでみたいかも」

【Ruffo】:「立ち入りきんちと言うことは・・・逆にいないんじゃないかちら・・・」

【ユーリィ】:北に進むに一票

【グリオイ】:「どういうふうに書いてあったか覚えていないか?(ペンと紙を渡します)<人間の文字>ホブ

【ホブゴブリン】:「おぼえてねー! たくさんあっただよ」

【グリオイ】:「あ、そうなんだ…」

【サーシャ】:「いやそんなことしないで実際見ればいいさ」(笑)>グリオイ

【アギト】:(いやしかしあんな凛々しいスノーライオンがトロールのペットであるわけがないwきっと捕まってるんだ!(ぇw

【サーシャ】:(サーシャも北進むに一票。そのあと戻ってライオンも倒したいけど。

【フィノ】:(フィノも文字が気になるトコロ

【ユーリィ】:「こいつらの脳みそなんてそんなもんだ・・・」

【グリオイ】:じゃあ全部済んだら北の扉ちょっと開けてスポットするよ!(トキトのスポットってプラスいくつ?

【トキト】:(+5です〜

【アギト】:「グイオリさん頑張って!(歯キラ光線!w

【グリオイ】:(グリは+11なんだけども・・あ、じゃあグリやりますねーファンブッったらご愛嬌で(ガクガク

【ユーリィ】:(たのんだ!

【トキト】:(よろですー

【アギト】:(ぐはグリオイ(ノ∀`)

【GM】:どきどき

【ユーリィ】:(グイオリ・・・

【Ruffo】:(・・・

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (16) = 16 = 27

【GM】:おおう

【ユーリィ】:おお

【グリオイ】:こ、これは(吸ってる


どうやらスノーライオンがいると思われる西の扉は後回しにし、まずは北の扉をグリオイが勇気を振り絞って開ける!・・・

【グリオイ】:(部屋の中は)何もない…

【ユーリィ】:やればできる子

【グリオイ】:(マアネ!>やればデキル

【GM】:小さい部屋だ。敵影はなし。すぐ扉だ。だが・・・

【Ruffo】:(だが?

【GM】:魔法知識ある人〜INTどぞ〜

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3+4(:MAGIC): 1D20: (16) = 16 = 23

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【Ruffo】:(キュピーン!!)

【GM】:ルフォ! すぐわかる。この部屋は魔法で作られた部屋だ。岩とかをきれいに削っている。

【フィノ】:(ホブゴブを始末してもよろしい?

【ユーリィ】:(どうぞ!<始末

【フィノ】:じゃあ始末しました

【ホブゴブリン】:「ぎゃあ」

【グリオイ】:(とりあえずグリは異議なし<ホブ始末


なにげにダークフィノ発動w

【GM】:★そしてここには、壁にあちこちに魔法で手書きの文字が描かれている・・

【Ruffo】:「この部屋、おかちくってよ?・・・魔法で作られてまちゅわ。」(読んでいく)

【グリオイ】:「なんと書いてあるのだ?」

【Ruffo】:「えっと、何でチュって?」(読み読み)

【GM】「私スレイナが、この奥の魔物を封印するため、三重の封印を施す。知恵を持つ者のみ、開けることできる。ゴブリンには無理であろう。」

【Ruffo】:(スレイナ・・・って探してる人でしたっけ)

【GM】:読みにくいですねw「三重の封印」とありますね。

【ユーリィ】:「・・・?」

【グリオイ】:(セリカのお母さんの名前スレイナだっけ・・

【GM】:です

【トキト】:「封印・・・」

【Ruffo】:「三重の封印でちゅか・・・」

【グリオイ】:(ああなるほど!じゃあ封印しとけばいいじゃん!とPLが申しております

【Ruffo】:(読み読み)

【GM】:さてさらに・・

【ユーリィ】:「アダマンタイト探しとかじゃなかったんだな・・・ここにきた理由って」なんとなく

【GM】:『1→1
2→4
5→?
解の数だけ、ノックせよ』

【GM】・・・こうありますね〜w

【アギト】:(封印とかないと女王もドワーフも助からないとみた!とPLが申しており(ぁw

【Ruffo】:(25回ノックしろと・・・)

【サーシャ】:(だろうねえ<25回

【トキト】:(二乗・・

【ユーリィ】:(なるほど!

【Ruffo】:(他には何か?

【GM】もうないようですね〜

【グリオイ】:ちょっと奥の扉にリッスンと匂いchkを〜

【GM】:ドゾー<グリおい

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(リッスン,クライムウォール,ハイドインシャドウ): 1D20: (18) = 18 = 27

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS): 1D20: (16) = 16 = 17

【トキト】:(ちなみに間違えた時の警告文とかは・・?

【GM】:魔法の罠があるそうです・・^^;<間違えると

【Ruffo】:「取りあえずノックちてみまちゅわよ?」

【グリオイ】:「匂いも音も…何もなしか」

【ユーリィ】:「ちょ、ちょっとまって!

【Ruffo】:「(びびくぅ!)ちゅっちゅ!?」

【ユーリィ】:「叩くと封印が解けちゃうんじゃないのか?それって危険だろ」

【グリオイ】:「ここの文はそれだけってことは、次の部屋もこんな構造なのだろうか…」

【サーシャ】:(西のライオン放置?

【GM】:さぁ、どうします?

【グリオイ】:(ライオン先いく?悩むところなんだけど…ドワーフの人ライオンのほうにいるかもだし

【サーシャ】:(ドアにカギかかってないから、出てきたらサイアク挟み撃ちかなーとか思ったり思わなかったり

【Ruffo】:「でも、ライオンに会うよりはいいと思いまちゅが・・・」

【ユーリィ】:「う〜ん、どっちもイヤだな・・・」

【Ruffo】:(このまま先に進みたい気分・・・

【グリオイ】:(鍵かける魔法とかってないですっけ?

【GM】:アーケインロックとかいうのがありますよ〜2LV黒 まぁこのへんですな

【フィノ】:打てませんがねレベル2は

【GM】:終了^^;

【ユーリィ】:ガーン

【フィノ】:ホールドポータルでもよろしいかと

【GM】:あ、それがありますな。さぁ、どうします〜?

【グリオイ】:(どうすればいいんだ…

【サーシャ】:(うーん・・・

【グリオイ】:(でも結局ドラゴンとライオンと両方と戦うことになるのかしらね。。。

【Ruffo】:(可能性的な感じで行くと・・・アダマンタイト使って研究してたら、それに伴う何かが封印されてるかもしれない)

【ユーリィ】:「ふと思ったんだけど、この文章っておかしくない?」

【グリオイ】:「む?何がだ」

【ユーリィ】:「まるで人間だったら先に進んでもいい、みたいなさ・・・」

【トキト】:(ライオンかドラゴンか・・むーん

【ユーリィ】:「封印だったらこんなヒント必要ないじゃん?」

【Ruffo】:「ホブゴブ達が開け無いんでちゅから、中にいるのはドラゴンやライオン以外では無いのかちら?」

【サーシャ】:「ま、確かに解除方法なんて記す必要ないよな」

【グリオイ】:「むう。言われてみれば確かに、ゴブリンで無ければ開けてしまうことも可能なわけだな…」

【フィノ】:「じゃあ知恵を持つものなら封印の先に行ってもいいのか」

【グリオイ】:(じゃあ開けようか(爽

【ユーリィ】:「3重の封印とか書いてあるしなぁ・・・まだ大丈夫かな・・・」

【Ruffo】:「じゃあ、ノックちまちょ。」

【グリオイ】:「そうだな…次も同じような部屋があるのではないか」

【Ruffo】:(25回叩くよー)

【グリオイ】:(どぞー

【サーシャ】:「オレがやるよ。もし失敗したときに事だし」>ルフォ

【トキト】:「・・・・」(どきどき

【フィノ】:(んじゃ一応ホールドポータルを西の扉に

【ユーリィ】:「止めて悪かったな。続行してくれ」>ルフォ

【Ruffo】:「あら、お任せちゅるわ。」

【GM】:んじゃ北のドア25回たたくですな。はーい、すると・・正解〜開きました!w「ぎぎぎ・・・」こんな部屋に辿り着く!

【グリオイ】:いやああ繋がってる

【ユーリィ】:つながって・・・る


ダンジョン地図参照!さらなる北への扉の他に、どうやら先ほどやり過ごした西の扉の先が、つながっていると思われる通路が、南西に伸びていました・・。

【Ruffo】:「ここにも文字があるのかちら・・・」

【GM】:ありますね(北の扉)<文字 読みますか?

【Ruffo】:(読み読み)

【グリオイ】:ホールドポータルが無駄に。。(ギギギ

【アギト】:「お。って事はさっきの部屋にもつうじてるんですね(キラキラw(こそっと通路を見てみたり(ぁw

【Ruffo】:「そっち、何もいないでちゅわよね?」>アギト

【フィノ】:(よく考えたらさっきつながってるって言ってたしw

【トキト】:(そういえばそうだった・・w<繋がってる

【グリオイ】:(そう言えば言ってたかもしれぬ。。。rz

【GM】:にやにやw<さっき言っていた

【ユーリィ】:(じゃあ今の封印のリドルって…いったい・・・

【GM】:(ライオンか謎か・・ですかね・・w


とにかく南西への道は後回しにし、さらに北の扉を開けるため、また魔法文字を解読することに。

【グリオイ】:「読んでくれ、ルフォ嬢ちゃん

【Ruffo】:(じー)

【GM】12→3
24→6
34→?

【GM】今度は、これだけだ!

【Ruffo】:(34?)

【トキト】:(7・・のような?・・あ、違う。ならない(爆)

【アギト】:「こっちは通路にワナがあったりして?。。w

【Ruffo】:(あー確かに7か)

【ユーリィ】:7だね

【フィノ】:7じゃないの?

【Ruffo】:(7だね)

【グリオイ】:「ああ、数字は見るだけで目眩が…」

【GM】:ばりばり文系なグリオイですね・・w

【グリオイ】:(文系というわけでもなくてintが低いのさーフフフ

【Ruffo】:「これってたちざんかちら・・・」

【トキト】:(あれ、大丈夫か・・8かなーとも思ったり

【Ruffo】:「7回、叩いてみるからね」

【トキト】:(あ、それこそ違うや。なんでもないです(ぉ

【ユーリィ】:「まかせた・・・」

【アギト】:(ライオンはやっぱり放置?。。w

【グリオイ】:「よ、よし…」

【Ruffo】:(7回ノックノック)

【GM】:ルフォが叩く・・でよろしい?

【グリオイ】:「ライオンはあとで見に行こうな、あとで(どうどうw>アギト

【フィノ】:(アギト目が輝いてるんだろうなあw

【Ruffo】:(ん。叩きます

【グリオイ】:待って!ルフォHPひくいからグリがー

【ユーリィ】:Σ

【Ruffo】:「ちゅちゅー!(びくびくびく)」

【GM】:ひぃ(´∀`; んじゃグリが叩くで・・いいですかな?

【Ruffo】:(尻尾ピーン!!)

【グリオイ】:「あ、あ、脅かしてすまん、ついな(どきどき

【グリオイ】:(尻尾が!

【アギト】:(トボトボ。。。w

【ユーリィ】:「ルフォの心臓止まっちゃう・・・」

【Ruffo】:「び、びっくりしたでちゅー(>ω<)

【グリオイ】:(たたきますー

【GM】:ゴゴゴ!正解〜!

【グリオイ】:「な、なんだ正解か…脅かしやがって…(ノール語でブツブツw

【ユーリィ】:「何て言ってるんだ?」>グリ爺

【グリオイ】:「なんて簡単な謎なんだ!拍子抜けだな!って言ったのだ<ノール語>ユーリィ

【ユーリィ】:「う・・・」

【Ruffo】:(さらに文字を探して読む読む)


「三重の扉」というだけあって、今度もまた、何もない小さい部屋と、さらに北に扉が・・!ここが最後の扉のはずだが・・・!

【GM】:北の扉は、やや氷がうっすら張っているッ! 奥ではリッスンするまでもなく轟音がする!

【GM】:そして、例の文字が、またあった!

p class="PL19">【Ruffo】:「えーと今度は何かちら・・・」

【ユーリィ】:魔物=ドラゴン?

【GM】2→1
12→2
45→5
38→?
”もはや、あとは直線のみ・・”

【GM】:ヒント、アラビア数字まんまでお考えクダサイ・・

【グリオイ】:「謎解きは任せるが……開けていいのか?何かいるぞ絶対に何かいるぞ」

【ユーリィ】:「なるほど・・・さっぱりだ」w

【グリオイ】:「うむ、気持ち良いほどさっぱりだ」

【Ruffo】:「うーんうーん」

【GM】:さすがに最後は難しそうです。INT chkでさらなるヒントOKw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20-2(INT,CHR): 1D20: (10) = 10 = 8

【グリオイ】:ビモー

【アギト】:「じゃあ今度は僕がたたきますよ♪(気持ちの切り替え早いアギトw

【GM】:13以上で〜w

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【ユーリィ】:8 ってのはさすがに違うんだろうな・・・w

【トキト】:「・・・さっきのホブゴブリン、直接指示を受けたみたいに言ってたけどここにドラゴンが封印されてるなら会えないはず・・?」

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (9) = 9 = 9

【アギト】:(アギトチャレンジ〜Chaは10ですが。。w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】:論外ッw

【アギト】:(なんてこったい(ノ∀`)

【ユーリィ】:・・・ドンマイ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (7) = 7 = 6

【トキト】:「・・・・・」(悩

【フィノ】:「あとは直線のみ・・・ん〜?

【グリオイ】:「お、フィノ、何か分かりそうかい?」

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3(INT): 1D20: (11) = 11 = 14

【GM】:お、ルフォもか

【フィノ】:(おおう!

【ユーリィ】:0、かなあ・・・?

【フィノ】:(0ですね

【ユーリィ】:0だとノック無しだからおかしいなw

【Ruffo】:(アラビア数字・・・

【GM】:(0の場合は、0と書きましょう・・w

【ユーリィ】:って・・・

【フィノ】:「数字の直線の数・・・かな?」

【ユーリィ】:0ってことはもう封印解けてるんじゃないの!?

【グリオイ】:「ええッ」

【トキト】:「・・・そっか。だから0」

【フィノ】:(ドアに0と書けと?

【GM】:(いえ・・まぁあければよいかなとw

【GM】:ノックせずに

【グリオイ】:「あ、開けるのか?開けるのか?」

【Ruffo】:「おまかちぇするわ」

【トキト】:(一方通行なドアなのかな・・

【アギト】:(じゃあ開けよう(ぁw

【ユーリィ】:「ちょっと待って」w

【トキト】:「でもこっちにドラゴンいたら今度ライオンの方が気づくかも」

【ユーリィ】:「向こう側、あきらかに何かいるよね・・・」

【グリオイ】:「開けるのかーッ!ドラゴンがいるかもしれんのだぞ!(アギトの腕をぎゅ〜っと掴んでw

【フィノ】:(うーむ

【Ruffo】:「覗いてみたらどうかちら・・・」

【グリオイ】:(お手洗い行ってる隙にフィノを放り込んで偵察させればいいじゃん!

【アギト】:「ドラゴンなんてめったに見れる代物じゃないですよグリオイさん?(もう止まらな(グフw

【ユーリィ】:「そ、そうだな・・・こっそり覗けば大丈夫・・・かもな」

【グリオイ】:「それは、それはそうだが…っ!(どうにも止まらないよこの子は!

【グリオイ】:鍵穴とかありますか?ないですよね…

【GM】:ないです・・

【アギト】:「まぁ命をかけるほどのこともないでしょうけど。。(目がジワワw

【フィノ】:(オイオッサン!w

【ユーリィ】:物音に耳をすませてみよう!

【GM】:耳をすますと・・「ズシンズシン」と歩き回っている音がっ

【ユーリィ】:リッスン

【グリオイ】:「ああっ!?泣くな、私がいじめてるみたいで困る!>アギト

【GM】:リッスンしなくても聞こえますっw

【グリオイ】:(オッサンじゃないもんまだまだ若いもん(フンガー

【GM】:★さぁ、ご決断をっ

【Ruffo】:「えぇっと・・・デティクトマジックでちゅ。」

【アギト】:(あけるなら態勢整えてからにしませうwトゥルーストライクとかw

【グリオイ】:(準備…特に無いなぁ・・

【Ruffo】:(魔法の存在を確認・・・内部は魔法生物か!?)

【GM】:扉あけないとわからんですね・・マジック反応は確かにするが・・

【Ruffo】:(あうあう・・・)

【ユーリィ】:(スリングに弾こめるぐらいだな・・・(スリング効くのか?効くのか?

【グリオイ】:(PL的には開けてみたいですけど開けてどうするのか?というギモンが…

【フィノ】:トゥルーストライクくらいですか

【アギト】:(SPは平気です?なだれ込むならブレスに気をつけて分散するとか?

【トキト】:(ブレス対策とか・・

【サーシャ】:(なんとなーくなんだけど、ライオン部屋に氷付けになるのが防げるアイテムがある気がする

【グリオイ】:(あ、セリカのお母さんが中にいるかもしれない(→報酬)か…?

【ユーリィ】:(たしかに・・・この流れで大丈夫?なのか

【トキト】:(あー、なるほど<対防寒アイテム

【フィノ】:レジストエネルギー2レベル呪文なのです・・・

【グリオイ】:(ライオン部屋…賛成賛成

【ユーリィ】:(だね・・・まだライオンがましな気がしてきた

【グリオイ】:(アギトンと行く約束したしね!w

【アギト】:「了解しましたぁ(。・・。)/

【GM】:どうやら決まったようでw

【Ruffo】:(んじゃ、先にライオン?)

【フィノ】:(りょうかーい

【ユーリィ】:(の、ようです

【グリオイ】:(OKですー

【トキト】:(了解です〜

【GM】:扉の前まできました!

【サーシャ】:「じゃ、開けるぞ」

【GM】:ぎぎぎ・・・

【アギト】:(そのままなだれこみ〜w


とにかく奥の部屋を開ける前に、やり残したスノーライオンがいるらしき西の扉の先の部屋へ!・・・だが、スノーライオンばかりではなく、もう一匹のでかいモンスターもいたのでした!w

【サーシャ】:(おおうトロールすっかり忘れてたよ!

【スノートロール】:「なんやわれー。勝手にあがってくるたぁイイ度胸やんけ。(ライオンに向かって)ほうら、エサがきたでまんがな」

【グリオイ】:(ライオン前回の様子だとトロールなんかに使われそうになかったけどなぁ…

【スノーライオン】:「がおおおおお」

【アギト】:(ちなみにライオンさんはオスメスどっち?W

【GM】:オスですー


こうして、そのまま戦闘へ!業務病が相変わらず効いてるユーリィからとなった(笑)

【グリオイ】:(チューチュー吸ットル

【ユーリィ】:(最初も困るんですけど

【グリオイ】:(がんばれユーリィ

【アギト】:(ライオンさんは敵意剥き出し?w

【Ruffo】:(ちょっとお手洗いー)

【GM】:むき出しですw

【ユーリィ】:ひえええw

【フィノ】:(むうう!使い魔にしたいくらいだ!w

【スノートロール】:「こいつとは十年来の仲じゃでのう。実力でなんとかペットにしたんじゃわれー」

【グリオイ】:(じゃあトロールはライオンより強いということですかねぇ、、、

【スノーライオン】:『こい小僧!』

【アギト】:「トロールのクセして!(ぉ

【ユーリィ】:トロールにスリングで攻撃!

【GM】:どぞ!

【グリオイ】:(殴りに行かないあたりに男気を見た!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+2+1 [HIT スリングMWK]: 1D20: (17) = 17 = 23

【GM】:おおー

【ユーリィ】:ふはは

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (3) = 3 = 3

【スノートロール】:「かーゆいのう」

【アギト】:(モンクはとにかくACがねぇ。。※ヤンキもいつもそうやった(ノ∀`)

【ユーリィ】:なにごとも積み重ねが大事ッ!

【GM】:では、こちら!

【グリオイ】:(小さなことからコツコツと!

【GM】:ライオンはサーシャへ。トロールは、歩きざま、岩玉をアギトに投げつけます!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7(ライオン): 1D20: (3) = 3 = 10

【GM】:はずれ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8(トロールユキダマ): 1D20: (17) = 17 = 25

【GM】:げしっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:5だめです〜

【アギト】:(いたたw

【GM】:おわり!

【ユーリィ】:(いきてるかい?

【アギト】:(hp1/3消費っす。。w

【グリオイ】:(雪なのか岩なのか

【GM】:岩ですw

【ユーリィ】:岩・・・殺す気か!

【スノートロール】:「殺す気じゃよっ」

【サーシャ】:次、ライオンに攻撃〜

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (5) = 5 = 12

【サーシャ】:(はずれ。おわり

【GM】:トキト〜

【グリオイ】:(トロール倒したらライオン大人しく・・ならないか。十年来の友なんだよね・・

【アギト】:「かすっただけです!大丈夫!(カタナ構えまw

【トキト】:(ACが低いトロールへ・・!

【GM】:あいw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 16

【トキト】:(外して終了です〜・・

【スノートロール】:「残念やったのう〜」

【トキト】:「次は・・はずさない」

【ユーリィ】:(うん・・・

【フィノ】:スノーライオン眠れー

【グリオイ】:きたー!眠れー!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【GM】:ん!w

【ユーリィ】:お

【GM】:えーと、フィノは・・INT修正が・・

【フィノ】:(+3です

【GM】:それに、LV1なので・・残念、耐えましたw

【フィノ】:残念

【ユーリィ】:orz

【アギト】:(外回りD22移動⇒攻撃!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 22

【グリオイ】:(空気読んで寝ればいいのに…orz

【GM】:空気w

【ユーリィ】:(w

【GM】:アギトが読んだようでw・・・お、しかもひょっとしてクリット可能性?

【アギト】:「この毛むくじゃらめ!」(あ、クリットだw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 23

【グリオイ】:おおー!

【GM】:クリットきたきた

【ユーリィ】:おお

【フィノ】:(うおおお

【トキト】:(おおおお?!

【グリオイ】:(アギト様ー!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+10+2+1(ガトツ): 2D10: (2, 10) = 12 = 25

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+10+2+1(ガトツ): 2D10: (4, 9) = 13 = 26

【ユーリィ】:ぶ

【GM】:ちょw

【トキト】:(いった・・?

【グリオイ】:(やったーやったー!

【アギト】:(っとまちがえました

【トキト】:(びっくりしたw

【GM】:ですw 2d10もふらんといてくださいw

【フィノ】:(あーびびったw

【ユーリィ】:(ッw

【Ruffo】:(+10って(ガクガク)

【グリオイ】:(Σ

【アギト】:(すいません振りなおさせてください。・゜・(ノ∀`)・゜・。

【GM】:どぞどぞw

【アギト】:(2回ふりますねw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1(ガトツ): 1D10: (9) = 9 = 12

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1(ガトツ): 1D10: (9) = 9 = 12

【スノートロール】:「って、うがああ」

【アギト】:(24だめです(;>ω<)ノ

【ユーリィ】:これでも結構痛い!

【グリオイ】:(充分痛い!

【トキト】:(半分削った・・!

【GM】:半分以上ですな・・

【アギト】:「さぁ死んで下さい(冷たい表情ニコリ


アギトはあえて突っ込んで、トロールを挟んでグリオイと反対側の位置へ!

【グリオイ】:これで挟み撃ちだよー!アギトン

【アギト】:(ソレをねらってましたぁw

【GM】:どぞ! 命中+2

【ユーリィ】:なにいッ

【グリオイ】:てわけでトロルに

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4+2(): 1D20: (11) = 11 = 17

【GM】:+2なので、アタットル

【グリオイ】:うし!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (4) = 4 = 6

【グリオイ】:6点です、終わりー

【GM】:12に!

【ユーリィ】:いいねいいね!

【GM】:ルフォどぞー

【グリオイ】:(なんとかなるかも…なったらいいなぁ…

【Ruffo】:(移動して終わり)

【GM】:はーい では2R目! 

【GM】:ユーリィどぞ

【ユーリィ】:移動してライオンに蹴り

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (18) = 18 = 21

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6 [DMG]キック: 1D6: (6) = 6 = 6

【トキト】:(皆本調子に・・?

【スノーライオン】:「くううん」

【グリオイ】:(かわいい・・

【ユーリィ】:6点!なんか調子いい

【GM】:では敵!まず、蹴りのお返しに、ユーリィにライオン三回全攻撃! それと犬さんにトロール全攻撃!

【ユーリィ】:えええ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (15) = 15 = 22

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (10) = 10 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【GM】:二回爪あたり・・

【グリオイ】:(三回とか何者だ・・

【ユーリィ】:やばい・・・さようなら


ライオンは、爪爪噛むと全行動で通常三回攻撃の凶悪な攻撃の持ち主なのでした^^;

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+5: 1D4: (4) = 4 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+5: 1D4: (2) = 2 = 7

【GM】:16ダメージ^^;

【ユーリィ】:あぶねえぇ

【フィノ】:(あぶなっw

【グリオイ】:生きてるうう

【アギト】:(ネコパンチ後のネコキック。。w


ユーリィのhpは17。残り1で大ピンチに^^;

【GM】:して、犬さんにトロールが!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (11) = 11 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (13) = 13 = 21

【グリオイ】:って人の心配してる場合でない件

【GM】:むうはずれた!おわりーw

【グリオイ】:堅い!毎日骨っこ食ってるから!

【アギト】:(骨っこた〜べ〜てぇ〜♪(ぁw

【サーシャ】:ライオン攻撃!

【サーシャ】(ダイス): 1D20+3+1+2+1(クレートソートセッキンセントウ): 1D20: (3) = 3 = 10

【サーシャ】:(うわーん当たらない!

【ユーリィ】:もうだめ・・・あとはサーシャに任せて寝る

【GM】:ユーリィにほねっこあげなさい・・w

【グリオイ】:「ユーリィ、血だるまじゃないか!若いからって無茶はしちゃいかん!」

【ユーリィ】:こんな骨食えるか!ポイ

【フィノ】:防いでたのは盾ではなく骨という・・・

【GM】:そうだったのか!w って、トキトどぞー

【アギト】:(モンクはLV上がれば強くなりますよ!ソレまでの辛抱でっす(;>ω<)ノ

【グリオイ】:ああっ命の源のほねっこをポイするとは・・

【ユーリィ】:「好きでこんな目にあってるわけじゃねぇ!」

【グリオイ】:「じゃあ下がってお薬でも塗っているんだ!」

【ユーリィ】:「そうする・・・血がたりない・・・めまいが」

【Ruffo】:「やられすぎでちゅわっ!」

【トキト】:(は、装填してトロールに撃ちますー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 23

【GM】:げしっw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1(Hクロスボウ DAM): 1D10: (3) = 3 = 4

【GM】:いたたた

【トキト】:(さくっと4だめで終わり。次どぞ〜

【GM】:あ、そうだ!トロール特殊技能があったんだ

【スノートロール】:「うおほほ。トロールといえば」

【アギト】:(いまさらですk!w

【スノートロール】:「再生hp+3だけさせてもらいま・・(毎ラウンド+3なのでした)

【グリオイ】:(いまさら回復とか禁止

【サーシャ】:(次R行く前に倒してしまえ!

【GM】:ええーw

【グリオイ】:(ええー

【ユーリィ】:(w

【トキト】:(うわーw

【フィノ】:(うーん、スリープは効かないってことで解釈してオッケー?

【フィノ】:(ってえーw

【GM】:デカブツにはスリープはいかんですw

【Ruffo】:(MMで削ってくとか・・・

【サーシャ】:(GMはあとだし禁止ー。よってとロール特殊技能も次Rからでお願いします

【GM】:ひー^^;はーい

【Ruffo】:(だねぇ<後だし

【フィノ】:ではトロールにミサイルを

【ユーリィ】:(そうだそうだw

【グリオイ】:(トロールは燃やすと再生しない…って話がテイルズであったのを思い出した…

【GM】:んじゃ、今は8hpにします!次から再生ってことで!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】:ぎゃーw

【グリオイ】:(このRで殺そうそうしよう・・

【アギト】:(では攻撃いきますw

【ユーリィ】:先生お願いします

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+2+1+2(1STメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 21

【GM】:おわた・・・か

【アギト】:「・・・牙突・参式!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1(ガトツ): 1D10: (1) = 1 = 4

【フィノ】:(w

【アギト】:(って1ですかOTL

【スノートロール】:「ぎゃあああ」でも死亡!

【グリオイ】:(そこで1が出るカタナさんが大好きよ・・

【スノーライオン】:「!!・・(あるじが死んだのなら、命令はおしまいだな)」

【ユーリィ】:でかした!

【GM】:スノーライオンは、ゆっくりとトロールの死体に向かって、舐めている。

【トキト】:(お、あきらめた?

【GM】:あきらめたようだ・・戦闘終了〜やはりそのへんは孤高の野獣だったようで

【ユーリィ】:「さて・・・燃やそう」

【グリオイ】:(燃やすのはPL知識なんだけど、誰かキャラは知ってるのかしらん。。

【GM】:まぁいいでしょうw ぶおお・・これで、トロールは復活しない・・

【グリオイ】:INTチェックをー・・あ、いいんですねw了解

【ユーリィ】:「お、なんか再生してるな・・・燃やしといたほうがいいかな・・・」ってことで

【GM】:それよりもサーチしたい方は、INTサーチどぞ

【アギト】:(カタナ突き上げクビ元グサリ。。血しぶきあびながら「へぇ〜トロールの血も暖かいんだ※テヘ

【GM】:それよりもサーチしたい方は、INTサーチどぞ

【トキト】:(早速部屋を捜索捜索〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20-1(INT): 1D20: (17) = 17 = 16

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3(INT): 1D20: (18) = 18 = 21

【サーシャ】:サーチサーチっ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【サーシャ】(ダイス): 1D20(INT/WIS): 1D20: (16) = 16 = 16

【フィノ】:(だみだ


その頃、裏方で密かにこんなルールが・・w

【グリオイ】:サーフ3つあげよう>ユーリ

【ユーリィ】:ありがとう!<サーフ

【グリオイ】:ただし私が振るぜええ!恨みっこ無しで

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+3(サーフ): 1D4: (3) = 3 = 6

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+3(サーフ): 1D4: (3) = 3 = 6

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+3(サーフ): 1D4: (4) = 4 = 7

【グリオイ】:すげえ

【ユーリィ】:全★快!

【アギト】:(あ、こちらもサーフつかっておきますw

【グリオイ】:アギトにも2こあげよう!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D4+2: 1D4: (2) = 2 = 4

【アギト】:「あ、グリオイさん助かります♪(1個でいいですおw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+2(サーフ): 1D4: (3) = 3 = 5

【アギト】:(全開ですw

【グリオイ】:じゃあ1個でw

【ユーリィ】:こいつはすげえ・・・ゴキュリ

【グリオイ】:ただし私が振る!(マイルール

【GM】:お!タンスから・・スノーライオンの毛皮、人数分発見!

【Ruffo】:(ライオンは大人しくしてる?こっちの言葉理解してそう?)

【トキト】: (毛皮付ければ氷漬けならない?

【GM】:ですね。しかもコールドレジスタンスLEの効果が!(背中装着です)――つまり、「スノーライオンクローク」コールドレジスタンスLE効果 冷気5ポイント吸収。売値2000gp

【Ruffo】:(あ、ライオンいなくなった(^^;

【GM】:いますが、戦闘ではないのでw<コマ

【Ruffo】:(服従させようと思ってたw

【GM】:はぅあwそれは、無理っぽいっ・・<服従

【Ruffo】:(えーw

【アギト】:「ん〜しかしこまったなぁ。このライオン飼い主したってるなら僕うらまれちゃうね。。なら殺しちゃおう(エヘ

【ユーリィ】:「まあ待てよ」w>アギト

【サーシャ】:「無益な殺生はするなよ。取り憑かれるぞ」>アギト

【GM】:また耳血とかでますよw

【トキト】:「無駄に殺すのだめ。この子もうなにもしない」

【アギト】:「あ、そういやそうですネ〜そのほうが怖いや(テヘッてことで保存食でもw

【Ruffo】:(無駄に殺すわけじゃないお。ただ、ドラゴンと戦わせるだけ(黒))

【グリオイ】:「そうだなぁ、とりつかれたらどうなるかはこの前見たとおり…だしな」(それはいいかもしれない…<ドラゴンと戦わせる

【スノーライオン】:「(戦いたくないようだw)」

【ユーリィ】:(この人たちッ・・・

【アギト】:(ゴメンね飼い主倒しちゃったといいつつライオンに保存食の干し肉差し出します。。w

【スノーライオン】:「よろこんで食べます〜」

【ユーリィ】:獅子に乗った少年誕生か

【Ruffo】:(駄目か・・・ライオンを操る上手い方法ないかなぁ)

【GM】:アニマルハンドリングでも、まぁだめでしょうな。10年来の仲だったようですしw

【ユーリィ】:おなじく餌付けを・・・>ライオン

【GM】:はいw 餌付けくらいではだめですがっw

【グリオイ】:(アリョがいたら猫同士話せたかもしれない。。

【Ruffo】:(じゃあ、主と共に眠らせてあげれば・・・)

【ユーリィ】:くッ・・・畜生が・・・

【グリオイ】:(ダークルフォいる!ダークルフォいる!

【Ruffo】:(クスクスクス、せめてもの慈悲ですじゃ)


前回の話が、まさにそういうお話でしたからね^^;ってルフォまで真っ黒・・w

【グリオイ】:他は怪我してる人いないよね?いたらゆってくれー。怪我任いないならサーチに参加をする

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(サーチ): 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】:他にはないようですね〜。あとは今は使えそうもない宝(BBS参照)くらいで。・・・さぁ、あとは北ですな。行きますかな?

【アギト】:「さて物色もしましたし残るはあの部屋のみですね(ドキドキワクワクw

【Ruffo】:「ド、ドラゴンでちゅか・・・(ガクガク)」

【グリオイ】:(じゃあ毛皮装着しますね…よっこらせ

【GM】:さぁ、北の扉前です・・・

【ユーリィ】:「とりあえず、さ。さっきの毛皮着てよっか」

【トキト】:(同じく毛皮装備〜

【サーシャ】:(同じく〜

【Ruffo】:「これ、フアフアのモコモコでちゅわ。」

【ユーリィ】:「おお、こいつは・・・あったけえ

【アギト】:「わぁ〜これあったかいですねぇ〜※毛皮装着w

【グリオイ】:「うむ、暖かくていい感じだ」

【フィノ】:(装備ー

【ユーリィ】:「眠くなってきた」

【グリオイ】:「バカ!寝たら死ぬぞ!(ニクキュウ張り手>ユーリ

【アギト】:「ちょっとユーリィさん働き頭なんですから寝ないで下さい?」w

【ユーリィ】:ああ、もっと。ニクキュウを

【Ruffo】:(Σ

【グリオイ】:(Σもっと?

【ユーリィ】:(さあ 進もう!

【Ruffo】:「起きて行くデチュよ!(カリカリカリ)」

【グリオイ】:(「さあ」って爽やかに言われても。

【アギト】:(SSはきっと何処までいっても、のどかなので御座いましょう(ぁw

【ユーリィ】:グリ爺スポットしてみてみて

【グリオイ】:(謎解きどうなったんだっけ…

【トキト】:(そのままあければok?

【アギト】:(ただア・ケ・ルw

【グリオイ】:じゃあちょっとだけ開けてスポット

【GM】:★さて、扉をあけると、このように氷に閉ざされた空間ですね。地下水脈もあります(表面凍っている)・←のほうには、これは氷漬けにされた人間や他種族のオブジェのようだ(セリカ母やマーカスもいるようだ・・

【グリオイ】:ぶっ

【GM】:んで、スポットどぞ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (5) = 5 = 16

【GM】:いましたいました・・奥のほうに・・

【グリオイ】:(マップに見えてるとおりでございますね。。。

【アギト】:(やっぱりドラゴンデスカソウデスカ・・・w

【GM】:そうですそうですw

【ユーリィ】:ぎゃ


最後の扉の先は、大きな洞窟・・・ホワイトドラゴン「シャールーン」が立ちはだかっていた!

【シャールーン】:「むふふふ」

【トキト】:「・・・・ドラゴンいる?」

【シャールーン】:「むしゃむしゃ」食事中 

【ユーリィ】:このレベルでドラゴンなんて、そんな無茶な

【アギト】:(あ、でもAC低いのが唯一の救いかw

【GM】:若いようなので、そんな全然倒せないこと・・は!

【アギト】:(なだれこみます?w

【ユーリィ】:何食ってるんだ・・・

【グリオイ】:食事中なので不意打ちできますか。

【Ruffo】:「ド、ドラゴンは前後からか、側面は片方側から囲むようにして欲しいでちゅわ。(ボソボソ)」

【GM】:できまーす!さっきのように、dexムーブサイレントで、15以上な人はOK!

【アギト】:(不意打ちチェックできるなら求めます〜W

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2 DEX,CHA: 1D20: (12) = 12 = 14

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (16) = 16 = 18

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(DEX): 1D20: (13) = 13 = 16

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3(INT): 1D20: (20) = 20 = 23

【グリオイ】:あと白い所は雪(=スノーシューズはいてないと移動ペナ)でしょうか?

【GM】:ああ、白いところは氷地面なので、そうですね、スノーシューズはいてないと、2移動力消費します^^;

【トキト】:(うちまーす・・って、クリット続出Σ

【ユーリィ】:1足りない・・・みんなイイ値!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 7

【ユーリィ】:うっはww

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【トキト】:(ぜーはー

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+8(Mサイレントリ,): 1D20: (17) = 17 = 25

【ユーリィ】:あきらかに吸われてm

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【グリオイ】:無音靴脱いだけどOK!

【GM】:お、どうやら前衛陣が成功したっぽい

【トキト】:(ファンブルして終了・・あ、装填だけしときます・・w

【グリオイ】:(ああ無音靴脱いだら+7でした…でもOK!

【GM】:んじゃ不意打ちな方は先にどんどんどぞー!隙AC!


こうして、ドラゴン食事中の間に、不意打ちかます一行!!

【グリオイ】:順番テキトウでいいですか?撃ちますー

【GM】:ええ、テキトウでいいです〜<順番

【ユーリィ】:まあ 失敗だね

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(CロングボウMW): 1D20: (7) = 7 = 13

【トキト】:(そうでしたか・・まーどっちにしろ外して終わりですw

【アギト】:(では攻撃しちゃいますねwP1移動⇒パワーアタックじゃ〜W

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (6) = 6 = 8

【グリオイ】:8点プスっと

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+2+1(1STメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 7

【アギト】:(どっちにしろはずれじゃ〜W

【グリオイ】:ってすみません隙AC14じゃん・・・はずれですorz

【GM】:グリオイはずれでしたね^^;

【トキト】:(水色のところはなんでしたっけ・・?

【GM】:アア、氷づけの沼です〜

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (2) = 2 = 2

【Ruffo】:「こ、転びなさいでちゅわ!」

【アギト】:「お命頂戴!」

【GM】:他に不意打ちな人〜 あフィノのそれはなんですかな?<1d10

【Ruffo】:(グリース詠唱。発動)

【フィノ】:ダメージです

【GM】:あ、了解ですw

【Ruffo】:(ドラゴンの足元、UNITの範囲でグリースを展開します。呪文打ち止め)

【GM】:グリース!反応stいきまーす

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【GM】:ルフォのINT修正はと・・

【Ruffo】:(+3)

【ユーリィ】:どうなんだ・・・

【GM】:+3+1+10で14・・耐えた!

【Ruffo】:(しかし、毎ターンだ!)

【ユーリィ】:むう

【GM】:残念、転びません。・・でもそうですね、毎R^^;

【Ruffo】:(毎R、転んでおしまい!)

【ユーリィ】:七転八倒地獄!


この地味な魔法が、後々すごく役に立つことに・・w

【グリオイ】:(もう誰か訊いたかもですけど左隅のタイルみたいなところはナンデスカ?

【GM】:人間氷漬けのオブジェ群です・・

【ユーリィ】:みなかったことに

【グリオイ】:(あ、そうですか…いや高い地形だったら上って+1とか・・を考えてたですorz

【GM】:さて、不意打ちはこれでおわりかな?では、改めて、いにしあですー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/WIS): 1D20: (6) = 6 = 8

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(DEX): 1D20: (2) = 2 = 5

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+3(DEX): 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:ぎゃあーw

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+2 [イニシア]: 1D20: (6) = 6 = 12

【GM】:んじゃ次のRになったんで、また滑りchkさきやりますね

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】:ぎゃあw

【フィノ】:スッテンコロリン

【Ruffo】:(こーろんだ転んだ♪)

【シャールーン】:「いちゃぁあ」

【グリオイ】:(転んだのか・・ッ

【Ruffo】:(おむすびコロリンスッコロリン)

【ユーリィ】:ドラゴンのすってんころりんはタダじゃすまないよw

【グリオイ】:(隙ACですかもしかして

【GM】:★よって、転倒の間、隙AC!(一応こちらの行動はできますがっ

【ユーリィ】:(ごくろうさま〜

【グリオイ】:「ドラゴンが転ぶとは・・やはりルフォ嬢ちゃんの魔法は見事だなぁ」

【フィノ】:装填でフル行動→終了

【GM】:ルフォどぞ〜

【Ruffo】:(これがほんとの打ち止めー)

【Ruffo】:「朦朧とするといいんでちゅわ!」

【Ruffo】:(デイズ)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】:あ、まちがいw

【Ruffo】:(きかなさそう・・・)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【GM】:ますます効いてませんね〜^^;

【Ruffo】:(後は逃げようw

【GM】:氷オブジェの上に乗るのはOKですが・・罰が当たりますがw

【Ruffo】:(ユーリィどぞ)

【ユーリィ】:罰など!

【グリオイ】:(どんな罰が・・無宗教なのだが

【ユーリィ】:スリング投射!「しねい!」

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+2+1 [HIT スリングMWK]: 1D20: (19) = 19 = 25

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【ユーリィ】:4点どうぞw(地味に削るなあ

【グリオイ】:(フルダメージ…でも4…

【GM】:グリオイどぞ〜!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(CロングボウMW): 1D20: (20) = 20 = 26

【GM】:クリット!

【グリオイ】:こ。これは x3だー

【GM】:x3ですよ!成功すればダメージ三回振れます<ボウならっ

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (6) = 6 = 8

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (5) = 5 = 7

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (7) = 7 = 9

【GM】:いやあの・・wまずもう一回命中させて、成功させないと・・w

【グリオイ】:あああそうでしたorz

【GM】:どうどうっw 

【ユーリィ】:落ち着くんだっw

【グリオイ】:興奮しすぎました(ムッハァハァ

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+6(CロングボウMW): 1D20: (11) = 11 = 17

【アギト】:(あたればOKです!w

【フィノ】:(すごいいい目でてる

【GM】:あたーりw では、先ほどのダイスを有効としましょう

【アギト】:隙ACなのであた〜り〜W

【トキト】:(きたーw

【GM】:24ダメージですなっ

【グリオイ】:終わります。

【ユーリィ】:グリ爺大発奮!

【グリオイ】:あんまり興奮するとコロット

【GM】:半分以下にー!弓はクリット出すと強い!たぶん眉間に当たったんでしょうw

【GM】:トキトどぞ〜!

【Ruffo】:(使い魔のMP使いたいーw

【トキト】:(装填フル行動だった・・のでさっき宣言しましたがもっかい装填し直しで終了です〜

【GM】:はーい

【GM】:アギトどぞ! そして次龍の怖いブレスきます・・

【アギト】:(ではそのまま攻撃っとw

【Ruffo】:(1点や2点は使えるの?)

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+2+1(1STメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 21

【Ruffo】:(転がったままでブレス吐く?

【トキト】:(お!

【GM】:転がっていたんだったっ・・だみだっw

【GM】:あたりー!

【GM】:ブレスダメデスネッ くうっ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1(アタック): 1D10: (10) = 10 = 13

【グリオイ】:あ、転がってると吐けないんだ・・グリースすっばらしい☆

【ユーリィ】:なんだかみんな強い・・・!

【アギト】:「チェイスト!

【GM】:残り12!

【Ruffo】:(ふぃー正解だった(*ノノ)

【グリオイ】:(なんか今日はダイス様の機嫌がよろしくってよ!

【ユーリィ】:(ほんとうだわ!

【GM】:では、敵! まず転がっているので、そのままごろごろとアギトを轢き殺しますw

【アギト】:(ブレスより連続攻撃にビビルアギトであった!(ぉw

【GM】:ごろごろごろー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (15) = 15 = 25

【GM】:ぷち

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D12: 1D12: (11) = 11 = 11

【GM】:11だめーじー

【ユーリィ】:アギトォォォ

【GM】:おわりっ!w

【トキト】:(うーわー

【Ruffo】:(でもやっぱり転び判定って転がってるのか?

【グリオイ】:(どっこい生きてるシャツの中、、、

【ユーリィ】:ど根性w

【GM】:ですね、次起きあがりです(フリー(ノ∀`)

【アギト】:(うえに乗っかってる形になるのかw

【GM】:こっちおわりー!2rめ!フィノどぞー

【フィノ】:(えーっとじゃあ今はまだ隙AC?

【GM】:です!<隙AC

【Ruffo】:(削っちゃえー)

【アギト】:(それとも壁にたたきつけられてる?w

【GM】:めりこんでますw

【フィノ】:ボウで

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【GM】:はずれっ^^;

【フィノ】:(終了ですorz

【Ruffo】:(つ、使い魔のMP1点使いますよ(ガクガク))

【GM】:ど、どぞ・・w

【Ruffo】:(デイズ再び!)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7

【フィノ】:(ルフォいるならマナドロップわけますが?

【Ruffo】:「朦朧となりなちゃい!」

【GM】:はぅあ

【GM】:もーろー・・

【グリオイ】:スノーライオンの毛皮着てるとブレスはマイナスいくつになるですか?

【Ruffo】:(後でいいよー)

【ユーリィ】:!!

【フィノ】:(らじゃー

【Ruffo】:(このラウンド朦朧状態だ)

【グリオイ】:(うおおーやりおる

【GM】:5ポイント吸収します〜!そしてドラゴンは朦朧〜。行動が半減します(移動か戦闘かのみ。

【Ruffo】:(隙AC

【GM】:ですねw <相変わらず隙AC

【グリオイ】:(5P…多いのか少ないのかワカラン

【Ruffo】:(さらに次の行動が出来ない

【GM】:ですっ!

【アギト】:(やるかやられるかの瀬戸際なアギトであった。。w

【GM】:ユーリィどぞー

【Ruffo】:(取りあえず、このRは行動しないからOKだw

【ユーリィ】:接近して蹴り!

【GM】:(ちぃいいw

【グリオイ】:(コーン状かな・・ブレスって…

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:吐かないでおわりそうですよ(; ´-`)

【グリオイ】:そ、そうかな だといいけど…

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D6 [DMG]キック: 1D6: (6) = 6 = 6

【Ruffo】:(転んで転がって朦朧して・・・なむす)

【シャールーン】:「あが・・・」

【ユーリィ】:6点蹴りで!

【GM】:ずずーーん!!(死亡

【アギト】:(ぉ

【グリオイ】:終わってるよー!

【アギト】:12HPじゃなかったのかw

【ユーリィ】:弁慶の泣き所蹴り・・・って

【アギト】:(やったw

【Ruffo】:(終わった?w

【GM】:★こうして・・・ここのあるじ、白竜のシャールーンは死んだ!

【Ruffo】:「や、やったのでちゅか?」

【ユーリィ】:えええ

【グリオイ】:(HP確認してなかった…

【フィノ】:(おわったw

【トキト】:「たおせた・・?」

【GM】:残り5hpでしたからっw

【Ruffo】:「お、思った程じゃ無かったでちゅわね(ガクガクブルブル)」

【ユーリィ】:まじですか・・・「これからは竜を蹴り殺した男として・・・

【グリオイ】:「そ、そうだなぁ!余裕だったなぁ!(ブルブル尻尾股に挟マットル)」

【アギト】:(めり込みながら・・「さすがユーリィさん※吐血ゴフw

【ユーリィ】:「ピョン吉ィ!!!!」

【グリオイ】:「ああっ、アギト〜だいじょうぶかね!(引っ張り出すw

【アギト】:「刺しますよ※ニコ>ユーリィ

【グリオイ】:(ペラペラに・・

【Ruffo】:(Σど根性アギト

【ユーリィ】:ひいいいいw

【Ruffo】:(アギト・・・竜の血を受けて無敵に・・・

【アギト】:「と、とりあえずサーフを(ドテw

【トキト】:「どこもいたくない?だいじょうぶ?」

【グリオイ】:アギトにサーフを塗ります ※ただしダイスは私が振ります

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+2(サーフ): 1D4: (2) = 2 = 4

【アギト】:(自分も使ってほぼ全開!(ぁw

【グリオイ】:(ペラペラが元通りに・・

【ユーリィ】:でもシャツのなか

【アギト】:(ッポンって感じで(ぇw

【GM】:★そのとき・・通路からセリカとサムソンが・・!

【セリカ】:「母上〜!今助けてあげます、母上〜」

【Ruffo】:「あ、あっちは何とかなりそうなんでちゅか?」

【セリカ】:「ほにゃらら、うんにゃら・・(なにやら、呪文を唱えたようだ」

【騎士サムソン】:「おお、お嬢様・・スレイナ様が戻られて、よかったですなぁ」

【グリオイ】:「なにか呪文を唱えてるからきっと戻るんだろう…」


セリカが唱えた魔法のおかげで、ドラゴンによって氷漬けにされていた人たちは、氷が熔けだして、元の姿に戻りつつあった!

【グリオイ】:(戻ってるう

【マーカス】:「む・・ここは・・」

【トキト】:「・・・マーカスさん?」

【マーカス】:「む。・・・あ、トキトお嬢ちゃんじゃないか!」

【フィノ】:(セリカって実はレベル高いのか!?

【マーカス】:「こ、ここは・・はぁそうだった・・ドラゴンにやられて・・」

【ユーリィ】:そんな・・・インスタントな!

【マーカス】:「心配・・かけたなぁ(´Д⊂」

【Ruffo】:「元に戻ったみたいでちゅね。良かったでちゅ・・・」

【母スレイナ】:「よかった・・私が魔法をかけたおかげで、ドワーフさんもなんとか死なずにすんだようで。

【マーカス】:「ううむ、少し腰や肩が凍えていたので痛いが、・・なあに」

【Ruffo】:「それにちても、お二人ともこんなところで何をちてたのでちゅか?」

【母スレイナ】:「(みんなのほうへ)皆さん・・事情はセリカから聞きました。本当にありがとうございました。実はアダマンタイトの収集に、マーカスさんと出会ってから、ここでの採掘をしていたのです。」

【トキト】:「よかった・・村のみんなも心配してるよ」

【グリオイ】:「なんだかまだ実感が湧かないが…いろいろ何とかなったようだ。よかったよかった」

【セリカ】:「・・・グリオイ!おまえ、私を怪しんでいた目でみていたのだな?」w

【グリオイ】:「い、いや、別に。ただちょっと変わった話し方をするなと思っていただけだよ」>セリカくん

【母スレイナ】:「ただ氷漬けにされましたが、・・・知能のある者のみ、ここまで辿り着かせようとしたのは・・私の娘なら、きっと助けてくれるだろうと思ったのです・・」

【ユーリィ】:「そうだよ・・・こっちはあまり状況分かって無いんだよね・・・」

【Ruffo】:(はっ!レジストクローク、ボロモウケ・・・

【グリオイ】:(娘がドラゴンと戦ったらどうするつもりだったんだ…ッ

【母スレイナ】:「ドラゴンに負けるようでは、我が家の者ではないでしょう・・」

【Ruffo】:「とってもきびちいお家なのでちゅね・・・」

【ユーリィ】:「まあ、なんとかなったから いいんじゃねえの?」

【セリカ】:「ともかく!そう、母上も戻ったし、そちたちもマーカスとやらが戻って、よかったではないか」

【騎士サムソン】:「この礼は、いずれ・・。後日、我が国までお越しください」

【グリオイ】:(ドラゴンの宝もヨロシクーネッ

【グリオイ】:(サーチは省略で・・・w

【GM】:あ、そのへんは、サーチしたってことで、BBSにて!w<ドラゴン宝

【トキト】:「セリカも、お母さん見つかってよかった」

【ユーリィ】:「小生意気なガキともおさらばだ!ケケケ」

【Ruffo】:「チュー。ほっとちたら、腰が抜けたでちゅ・・・」

【セリカ】:「トキト・・ありがとう

【グリオイ】:「うん、マーカスさんもセリカの母上殿も無事で何よりだったな…」

【マーカス】:「さぁて、村の鍛冶がいなくなって、心配しているだろうな。さぁ、村へ帰るとするか・・。なぁトキト」

【トキト】:「セリカがいなかったらマーカスさんも戻ってこなかった。ありがとうセリカ」

【セリカ】:「いや、礼はこちらがするべきだ、トキト。いい友達を得た」

【トキト】:「ともだち・・うん、セリカはわたしのともだち」

【ユーリィ】:(ドラゴンのお宝・・・!夢が・・・夢がいっぱいだ」

【騎士サムソン】:「それでは、我々はいったん国へ帰ります」

【グリオイ】:(セリカ"くん"って付けてたのに急に抜かしてしまった…orz

【ユーリィ】:「ああ、あんたも結構な年なんだから無茶はしないようにな」

【Ruffo】:(とすると・・・後で、セリカの家へ向かうことになるのかな?

【トキト】:「・・うん、みんな待ってる。帰ろう」

【Ruffo】:「どなたか、手を貸ちてくださらない?」

【アギト】:「ん〜今日は色々頑張ったぁ僕!(背伸びしながらw

【フィノ】:「よし、じゃあなセリカ。最後の最後で世話になった!」

【グリオイ】:「ルフォ嬢ちゃん…(だまっておんぶw

【Ruffo】:「ありがとでちゅ」>グリオイ

【ユーリィ】:「さあ、村に帰って、暖かい料理と酒で祝おうぜ!」

【セリカ】:「あ、トキト、待つのだ!」

【トキト】:「・・・?」

【セリカ】:「・・・これ・・(セリカのペンダント)・・友達の明かしに、もらってやってくれ」

【グリオイ】:(トキトだけ?

【アギト】:(まぁオンナノコ同士の友情みたいな?w

【GM】:年齢も近いですしねw

【ユーリィ】:「まあ、いいんじゃねえの?」

【トキト】:「・・・ありがとうセリカ」(にっこり

【グリオイ】:「そんなもんか…(しょんぼり

【Ruffo】:「チュー・・・」(注:グリオイの血を吸っているのではありませんw)

【セリカ】:「みんなの分はなくて、すまぬ・・また家に来たら、考える」」

【アギト】:(その間に物色を行っていたアギトであった。。マル(ぇw

【トキト】:「わたし・・これしかあげれないけど。ともだちのしるし」(と、フチ婆お手製マフラーをw

【セリカ】:「ありがとうなのだ!」

【トキト】:「(にこにこ)」

【ユーリィ】:「まあ、オレらにとって最初の依頼が無事達成できたってことで、さ!」

【サーシャ】:「気をつけて国帰れよ」

【セリカ】:「あとで是非、家に来てくれなのだー!(バイバイ)」

【母スレイナ】:「ありがとうございました(礼」

【騎士サムソン】:「では(敬礼!」

【ユーリィ】:「すこしはおしとやかにな!」

【フィノ】:「お〜う」ノシ

【セリカ】:ノシ!

【Ruffo】:「気をつけるんでちゅよー」

【グリオイ】:「国に辿り着くまで、気をつけてな」

【GM】:★こうして、セリカ一家と別れた一行。そしてようやく・・・「ソイル村」に帰ったのでした!(懐かしいッ


こうして、長きに渡り鍛冶屋のマーカスも見つけ、一行は5話ぶりに故郷の村へ帰ったのでした〜!


(SSリプレイ目次へ)