スノースパイア



第8話

「ノースポートの災難:前編」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなす。今回書類関連で大活躍(笑)。
グリオイ エリカーンノールの中年男。バーバリアン/スカウト。最初に村の仕事を引き受けて、現在の仲間を集めた。今回ついにドルイドに転身、超強い白熊イゾレイを相棒に持つことに!
ゲフダル 男勝りの人間女戦士。キャラバンの護衛を請け負っていたがクビになった後PCらの仲間になる。グリオイとは知り合いらしい?今回はお休み。
サーシャ 人間男、ファランガルド出身の放浪騎士。ソイル村にたまたま寄った時、仲間になる。今回から、凄まじいまでの威力である炎の大剣を使いこなす。今回は別の傭兵任務らしく、お休み。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。ヘビークロスボウの射手。村の事を一番心配している少女。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も!?ゴブリンを憎んでよく殺す一面も。しかし前回彼が操舵して持ち帰った船が、問題に・・。
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。蹴りが得意技。しかしたまにギョーム病を振りまく事も・・!
ルフォ モンダー種族(ネズミ人種族)の女性。ファランガルド出身ながら、「お嬢様」としてのプライドがあるらしい。黒猫の使い魔リーウォがいる心術師。たまに黒い面も出す!?。


【GM】:★でははじまりはじまりー! 8話。さて、ここは例によってソイル村の宿酒場グラスデーイン。

【トキト】:(なんで白くまがいるのかと思ったらグリオイのでしたかw

【アギト】:(アギトはお金の計算中・・・

【ユーリィ】:「うわあ、クマでたぁぁぁ」

【Ruffo】:「え?熊でちか?何処何処?」(ガクガク)

【ユーリィ】:「宿の外にいるう!」

【グラデーイン親父】:「ちょ、ちょっとグリオイ!クマは外につないでくれっ!」w

【Ruffo】:「ひっ!(ガクガク)」

【トキト】:「・・・グリオイの?」(Hクロスボウ構えつつ

【グリオイ】:「はっはっは。大人しい子だから大丈夫だ。でもまぁ…外に繋いでくるよλ.....」

【GM】:ところでトキト!手紙が来ていますっ!

【グラデーイン親父】:「そうそう、速達で来たぞ(例の伝書鳩で

【ユーリィ】:(伝書鳩 優秀だなあ・・・

【トキト】:「・・・わたしに?」

【グラデーイン親父】:「宛名は、ああ、セリカとあるな。例のお嬢さんだな」

【トキト】:「・・・!」(開けますー

【ユーリィ】:「お。セリカ姫からか。なんて書いてある・・・?」

【GM】:★開けると・・ノースポートで今か今かと待っているぞ。ご馳走も準備しておく!だから速く来るのだ! せりか

【フィノ】:「なんて書いてた〜?」

【トキト】:「早くこいって・・ごちそう準備して待ってるって書いてあった」

【ユーリィ】:「ご馳走!」(じゅるり

【Ruffo】:「うちゅ・・・暢気なものでちゅねぇ。あんな事件の事なんてちらないんでちゅね・・・」

【ユーリィ】:「・・・唐突だねぇ・・・まあ、らしいけど」

【トキト】:「うん・・でも元気そうでよかった」(にこにこ

【グラデーイン親父】:「あはは、しかしノースポートたぁ、またずいぶん北にいるんだなぁ」

【Ruffo】:「ここより寒そうでちゅねぇ・・・」

【ユーリィ】:「でも、ノースポートって・・・こないだの鼠男の目指してたとこだな」

【アギト】:「はいはいはい!僕も行きますよ!!(思い出したかのように報酬目当てのキラキラ目w」

【トキト】:「・・今回仕事じゃない。セリカに会いにに行くだけ」>アギト

【アギト】:「え。だてこの前の報酬まだもらってませんし。。(お金にはうるさいアギトであった(ぁw」

【ユーリィ】:「お金はもらえないけど、ご馳走ならあるぜ!」>あぎとん

【フィノ】:「おやっさん!チョットご馳走食べに行ってきます!」ジュルリ

【グラデーイン親父】:「ああ、仕方ねぇな。いってこーい<フィノ」

【フィノ】:「ヨッシャー!(ごちそう)食ったるでー!」うおおお

【ユーリィ】:「親父。ノースポートってどんなとこ?」

【グラデーイン親父】:「そうだなぁ。ハイランドは魔法使いの国だとか。でも治安もまちまちでなぁ。魔法使いたちはほれ、篭もってばっかいるから、治安なんて二の次らしい」

【Ruffo】:「引篭もりなんでちゅね。」

【ユーリィ】:「とんでもないとこだなぁ。」

【グラデーイン親父】:「ルフォは魔法使いなのに、珍しいほうだ。わはは」

【Ruffo】:「向上心の表れでちゅよ(^^)」

【グラデーイン親父】:「なるほどねぇ」

【アリョール】:「何でノースポートかな? もっと南に大きな都市があったと思うんだけど」

【グラデーイン親父】:「でも街灯とか暖房とかは、都市なみのかなりの魔法を使っているらしいぞ。ここ程の村でもな」

【GM】:★さて・・!ここで皆さんっ。前回の、ぶんどった船ありますよね!(犯人たちが乗っていたやつ)あれ、今はどうしているか、決めて下さい!

【Ruffo】:(1。沈める、2.沈める、3.解体ショー

【アリョール】:売ると幾ら?

【GM】:査定は、査定主が到着するまでお待ちをですなw<アリョール

【アリョール】:「片道切符程度なら船売って買い手に乗せてもらった方が安いかも」

【GM】:まぁ、何も決めてないなら、この北にある波止場で停泊中・・が妥当ですな^^;んじゃ今は船はこの近くの波止場に置いてあるで、いいですかな?<ALL

【ユーリィ】:(OKです<波止場に

【GM】:(あいっ


そのとき、フィノをじっと見つめるトキト。彼女にはかすかな疑問が・・!w

【トキト】:「・・・・」(フィノを見つめるw

【フィノ】:「・・・ん?なんだよトキト」

【トキト】:「・・・(本当に)魔法使い?」(クロスボウちらっw

【ユーリィ】:「そういやフィノが魔法矢撃ってるのみたことあるな・・・」

【フィノ】:「なんて失礼な!俺は魔法使いだとこの前言ったろう!」ガチャっとHクロスボウ構えてポーズ

【Ruffo】:「その態度、魔法使いには見えないでちゅわよ」>フィノ

【トキト】:「私の知ってる魔法使いは、皆もってるの杖」

【ユーリィ】:「そこでクロスボウ構えるところが魔法使いっぽくないんだよなあ」w

【トキト】:「うん、クロスボウは狩人ぐらい」

【フィノ】:「杖!杖はどこだ!?」

【グリオイ】:「大工仕事とか、船の舵とってる姿が妙に決まってるのも魔法使いっぽくないよ・・」

【Ruffo】:「あら、杖なんて無くても呪文くらい使えまちゅわよ?ためちてみまちゅ?」>トキト

【フィノ】:「そうだよ、ルフォはいいこと言ったよ今!」

【トキト】:「・・・ほんと?」

【Ruffo】:「ほんとでちゅわよ。それっ!」

【Ruffo】:(ヴェントロキズム詠唱)

【トキト】:「・・・・わあ」

【Ruffo】:「ほら、この通りでちゅ。(トキトのお腹の辺りから声をだす)」w

【トキト】:「・・・?」(お腹さすさす

【Ruffo】:「チュッチュッチュ(と、トキトのお腹から笑い声を)」

【ユーリィ】:「(フィノは)なんちゃって魔法使いってことでいいじゃん」

【フィノ】:「よくないけどな!」ビシッ

【ユーリィ】:「うっ」

【GM】:そのときである! 表の扉が、どんと開いて、あのマッケイ船長(前回登場)が出てきた!


マッケイ船長とは、ここソイル村に食料を運ぶ予定が、前回足止めを食わされた船の船長なのでした。

【マッケイ船長】:「たたた、たいへんだぁ!」

【Ruffo】:「ヂュー!?(尻尾ぴーん!)」

【マッケイ船長】:「はぁはぁ・・ああ、ここにいたか」

【ユーリィ】:「お、船長。どうしたぃ」

【Ruffo】:(びくびくびくん)「な、何でちゅの?」

【マッケイ船長】:「ああ、大変なんだ。波止場に・・軍船がやってきた!

【Ruffo】:「軍船?」

【フィノ】:「・・・は?」

【トキト】:「・・!!!?」(お腹から叫び声がw

【ユーリィ】:「はぁ・・・!?どこの軍船?」

【グリオイ】:「なななんだって・・」

【トキト】:「軍船・・?」

【グリオイ】:(ペリーキター!

【マッケイ船長】:「それでな。兵達がぞろぞろ降りだして・・、そして、おまえ達が乗ってきた船あるだろう?あれの中に入って、いろいろひっぺがえして調べているぞ!!」

【フィノ】:「お、俺の船が!」w

【ユーリィ】:(黒船!蒸気船!

【GM】:いやいやw この国(ファランガルド王国)の船ですw

【アギト】:(サウザンドサニー号か!cつ(チガw


フィノの船とは、前回敵から奪ったキールボート(小型船)なのでした。

【Ruffo】:「何か嫌な予感がするでちゅわね・・・」

【グリオイ】:「ちょっと見に行ってみようか……」

【ユーリィ】:「なんだろ・・・密輸船だからなあ・・・あれ元々」

【マッケイ船長】:「急いだほうがいいな。ファランガルド軍とは、尋常じゃねぇ」

【Ruffo】:(見に行くより、そうそうに町を出る?

【トキト】:(ファランガルド軍についてどれぐらい知ってます?<地元民として

【ユーリィ】:(とりあえず覗きに行くか・・・

【グリオイ】:「ちゃんと話し合っておかんと、なにかこう誤解されるかもわからんぞ」

【Ruffo】:「どうちまちょ・・・」

【GM】:マメ知識として:この国の軍隊であるが・・秩序はいいものの、この辺りを警護する軍団のタリウス・バレンス軍団隊長は、ちょいと融通が効かないらしいですね。

【グラデーイン親父】:「ああ、恐らくタリウス隊長の軍だな。厄介だなぁ」

【GM】:★さ、どうするか、ご相談をっ!^^;

【Ruffo】:「わたち達の話、聞いてくれそうな人なんでちか?」

【グラデーイン親父】:「うーん・・厳しいなあ 前も無罪の人間を早とちりで牢へ何度もぶちこんだり・・」

【Ruffo】:「難儀な方なんでちゅねぇ・・・」

【ユーリィ】:「話が通じればいいんだけど」

【トキト】:(軍が以前に村に来たことはあります・・?

【GM】:ありますね。そのときはゴブリン襲撃の時だった。このときは確かに軍隊は撃退に活躍はしたが・・

【グリオイ】:(セリカからの手紙見せたら信用取れないかなぁ?

【Ruffo】:(セリカの知名度が高ければ・・・

【グリオイ】:「ええっ…。に、逃げたほうがいいのか? しかし何も悪いことはしていないのに…」

【Ruffo】:(でも、ここを一時的に離れた方がいい気もする

【ユーリィ】:「一応、身の潔白をしとかないとなぁ・・・村に迷惑がかかるよなぁ」

【グラデーイン親父】:「まぁもしも悪い方向になったら、村全員でおまえたちを庇うさ」

【マッケイ船長】:「ああ、食料運んでくれた恩人たちだしな」

【グリオイ】:(セリカって王族だっけ?貴族だっけ?

【GM】:貴族です〜。詳しくは知りませんが^^;

【グリオイ】:(なる〜<詳しくは知らないっと

【Ruffo】:「うーん。マスターがそういうのであれば、お話ちてみまちゅか」

【グリオイ】:「船長にも一緒に来てもらおう…」(連れて行きますw

【マッケイ船長】:「もちろん関係者だ。一緒に行くつもりさ」

【GM】:皆さん、OKですかな?(´∀`)

【Ruffo】:(OKですー)

【フィノ】:(okです

【ユーリィ】:OKです

【グリオイ】:(okですー

【アリョール】:こっちは交渉決裂に備えて脱出準備。。。

【トキト】:(okですー

【トキト】:「船長さん、軍のひとたち何か言った?調べる理由とか・・」

【ユーリィ】:「まあ、だいたい想像つくけどさ・・・」

【GM】:★さて、急いで波止場まで着く一行〜。波止場のほうで、船からざっざっと!まるでいろいろ荷物を出している脱税調査のごとく、作業してますねw

【マッケイ船長】:「ああ、あのひげもじゃなのが、隊長のタリウスだよ」

【タリウス隊長】:「わはは!ついにみつけたぞー!ようし、はこべはこべ!」

【Ruffo】:「えーと、ユーリィ。交渉ちてくだちゃい」

【ユーリィ】:「誰がいく・・・?お、おれか」

【タリウス隊長】:「ん?なんだぁ?おまえたちは!」

【ユーリィ】:「その船がどうかしたのか?」

【トキト】:(何を運び出してるか見ますー

【GM】:トキト、スポットどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (19) = 19 = 24

【GM】(トキトへの秘密通信):何か、ひっぺがえした板と一緒に、実のなっている草?のような束を次々と運んでいる。

【トキト】(トキトからの秘密通信):何の草かわかります?

【タリウス隊長】:「ふん、この船はとんでもない船なのだ・・ほれ!」

【ユーリィ】:「ふむ?」見る

【Ruffo】:「なんでちゅか?」

【GM】:★隊長は、荷を運んでいる兵に指示し、止まって箱のフタを開けるよう命令した

【タリウス隊長】:「ようし、開けろ。これだよ」

【ユーリィ】:(あんな箱あったかな・・・

【グリオイ】:(というか自分らは何積んでるか調べなかったのだろうか…w

【Ruffo】:(しげしげと覗き込む)


タリウス隊長の命令で、隠された荷物を開ける兵士ら!中にはなんと・・!

【GM】:つ「アンブラの実

【トキト】(トキトからの秘密通信):あ、わかったような気が・・・やはしw

【ユーリィ】:(げっ

【グリオイ】:(麻薬?(;゜∀゜)

【ユーリィ】:(どうしよう。

【タリウス隊長】:「ん・・・。ところでおまえ達は、んん?報告に在った人相書きと似ているなぁ・・」

【グリオイ】:(人相書き出回っちゃってるー!

【ユーリィ】:「おれたちは怪しいもんじゃねえよ!」

【兵】:「た、隊長・・あのネズミといい、犬といいこいつらは・・ごにょごにょ」

【タリウス隊長】:「なにー!」

【トキト】:(ばれたー

【Ruffo】:「ちゅっ!」

【タリウス隊長】「ようし、わかった!犯人は!」

【グリオイ】:(何も悪いことしてないのにー

【タリウス隊長】「こいつらだ!全員、捕縛しろぃ!」

【フィノ】:(最悪だー

【GM】:★・・と、縄につこうと襲いかかりますが、どうしますっ!

【Ruffo】:「あのでちゅね。今から説明ちまちゅが・・・聞いて頂けないでちゅか?」

【ユーリィ】:「な、なんだって!おい、ちょっとまてどういうことだよ!」

【グリオイ】:「まま待って!ちょっと話を聞いてくれないか?」

【タリウス隊長】「ふん!申し開きは、あとでたーっぷり聞いてやる。まぁ無駄だろうがな。証拠がでちまったらなぁ」

【兵】:「隊長・・!ごにょごにょ」

【タリウス隊長】:「ん?2人いないな。1人は騎士とかいったか。そいつもさがせーぃ!」

【アリョール】:(犬そりを表に出して待機中)

【フィノ】:(騎士・・ギョームか!(違

【ユーリィ】:(あああ、フィノの背中に!ぎょむ

【マッケイ船長】:「ちょ、ちょっと待ってください! あの彼らは・・」

【タリウス隊長】:「マッケイ船長! とりあえず、キミの船を牢代わりに貸してもらうぞ。船室を開けておき給え」

【マッケイ船長】:「は・・はい・・」

【トキト】:「・・隊長さん、ひとつ聞いてもいい?」

【Ruffo】:「そのにもちゅは、前の持ち主のものだと思うんでちゅが・・・」

【ユーリィ】:「俺達を捕縛する理由は!?」

【タリウス隊長】:「決まっているじゃないか。ヴァーノン一味の死体と一緒に、麻薬を強奪したというタレコミが入った。そして捜査して、船ごと奪った奴らがいるらしいというので、ソイル村に行ったということで、追いかけてきたわけだ」

【トキト】:「・・・誰の?」

【Ruffo】:「ヴァーノン一味って誰でチュ?」

【タリウス隊長】:「ヴァーノン一味とは、ワーラットの盗賊どもだ」

【Ruffo】:「何か・・・嵌められたみたいでちゅわねぇ・・・」


そう、ヴァーノン一味とは、前回退治したワーラット達のことでした!

【ユーリィ】:「ヴァーノン一味は退治したけど、船に何が積んであるかなんてしらねえよ!」

【タリウス隊長】:「我々が追っていたギャングどもだ。捕まえようとしたが、アジトは死体だらけだった」

【グリオイ】:「退治しただけなんだがなぁ…」

【アギト】:「ん〜首でも持ってきとけばよかったですね・・(ボソ

【タリウス隊長】:「誰が信じるか! ともかく、連れて船室に閉じこめて置け」

【ユーリィ】:「第一、こんなとこに大切な荷物を放っておくかよ!」

【タリウス隊長】:「ふん!」

【Ruffo】:「わたち達、そのワーラット達に盗まれた食料をとりもどちただけなんでチュが」

【アリョール】:(だったら、積荷を知ってるのは取引相手か残党かのどちらかだろ?そこつつけばw)

【ユーリィ】:「このわからずや!あほ!トンチキ!ヒゲダルマ!」

【タリウス隊長】:「うるさい!おい、さっさとぶちこめ!」

【兵】:「は・・はっ!」

【Ruffo】:「そもそも、そのわたち達が犯人といった人はどんな人なんでちゅか?」

【グリオイ】:「帰るのに、急いでいたから船を借りただけだ。積荷なんて確認してもいない」

【タリウス隊長】:「ふん、犯人ほど、よく吠えるというものよ。ふぉふぉふぉ」

【兵】:「さぁ、歩け!(つんつん」

【Ruffo】:「レディに何をするんでちゅか!」

【兵】:「うるさいネズミだなぁ、歩け!」

【Ruffo】:「ちゅっちゅ!!」(あほな隊長ほどよくふんぞり返るものである・・・)

【アギト】:「・・・・あとで後悔しますよ隊長さん(ボソ」

【グリオイ】:(聞きやしねえ…いつものパターンだも

【Ruffo】:「頭の中、筋肉で出来てるのかちら・・・この隊長さん」

【トキト】:(・・ええと、逃げようとしたらどれぐらいのチェックですか?(爆)

【GM】:DEXchkです!w25以上っ

【アリョール】:(逃げても炎上するだけだから。この手の馬鹿はw)

【グリオイ】:「こら、嬢ちゃんをつつくな!(ガーッ」>兵

【兵】:「うわぁ。犬・・」

【グリオイ】:「犬じゃない!ノールだ!(ガルル」(白熊くんちらつかせながらw


今回、ドルイドにクラチェンしたグリオイ、怖い白熊くん「イゾレイ」がペットに付きました(´∀`;オーコワ

【兵】:「た、隊長!クマが・・」

【タリウス隊長】:「ちぃ・・厄介なペットを・・」

【Ruffo】:(にゃーん・・・と猫離脱)

【トキト】:(クマやってる間にパスパスだけ逃がします・・!

【ユーリィ】:一応、隊長の実力を推し量りますwつよそう?

【GM】:まぁ、6LVくらいらしいw

【ユーリィ】:(勝てないことはない・・・がw

【グリオイ】:「ふん、まともに話しにならないんじゃ、言葉の通じる犬より厄介じゃないか…」

【トキト】:(酒場へ行かせる様にだけ命令・・<パスパス逃がし

【GM】:パスパスは逃げられましたね。

【Ruffo】:(猫は?

【GM】:猫もOK! 使い魔の存在をあまりしらないらしい<隊長


結局、アホ隊長の強引さでアリョールを除いた全員が牢へ・・。

【GM】:★というわけで、全員牢へおしこめられますっ。牢とはいえ、ここは樽とか荷物が積んである、船倉の中ですな。

【Ruffo】:「全く困ったものでちゅわね・・・」

【タリウス隊長】:「さぁ、入った入った」

【アリョール】:(手配書って何の手配なんだか?)

【Ruffo】:「その手配書だちた人がよっぽどあやちいと思うんでちゅがねぇ」

【ユーリィ】:「そんなことも分からないらしい・・・あの隊長」>ルフォ

【グリオイ】:(話がしたいんだけど全然だめな状態なんだね?

【GM】:(今は・・ですナァ^^;<交渉不可

【トキト】:(アリョール外で待機中とか・・?

【アリョール】:(そうそう

【グリオイ】:(じゃあどうしようもない…他に解決方法が用意されてるんだろうから待つしか・・w

【Ruffo】:「さて、どうちまちゅ・・・。逃げるのは簡単そうなんでちゅが・・・」

【ユーリィ】:「まあ、なるようになるさ・・・はぁ、ご馳走が遠のいたぜ・・・」

【Ruffo】:(今の部屋は船のどの辺り?

【GM】:船底のほうですな。後ろの。

【Ruffo】:(1.船を壊して逃げる。2.待つ。3.成り行きに任せる)

【トキト】:(4:船を乗っ取って脱出

【Ruffo】:(5.船ごと沈む)

【ユーリィ】:(5がぁぁw

【グリオイ】:(沈む船からはネズミが逃げるという…

【アギト】:(6.船を乗っ取る(ぁ

【アリョール】:(とりあえず使い魔組回収して、情報収集)

【Ruffo】:(7.船底に穴を開けて、泳いで逃げる)

【GM】:ちなみに、酒場にも兵が来ますね。騎士とでぶ猫探しらしい・・w とりあえず見つからないようにするなら、DEX18で! 酒場の親父は、隠れるよう算段してくれます。

【グリオイ】:(話聞いてくれないんじゃ成り行きにまかせるか強硬手段しかないんじゃ・・・

【アリョール】:せっかくですし新技能の完全に消えるってのを。アレなら15で成功しますし。

【GM】:どうぞw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18 (消えたw

【GM】:攻殻迷彩成功!w


アリョールはクラフトマンのフリーズの技で疑似透明化して隠れた!実はこれ、鎧の細工により殻で覆ってまわりの地形と似せているのでした。

【兵】:「く・・いないなぁ」

【Ruffo】:(軍と諍い起こしてもあれだしねぇ・・・成り行き任せにする?)

【ユーリィ】:船室でゴロリと横になってます

【GM】:★さて、牢のほう!・・・しばらくすると、廊下で足音がした。やがて、扉が開く!

【Ruffo】:「ちゅ?何でちゅか?」

【タリウス隊長】:「・・・ええい!出ていいぞ。一応、保釈してやる

【Ruffo】:(お馬鹿な隊長さんだ・・・)

【タリウス隊長】:「村長たちに感謝するんだな。ただし、おまえ達に出来るかどうか・・

【ユーリィ】:「は?どういうこと?」

【タリウス隊長】:「怪しいものだがな。くくく・・まぁ、村長に会って礼でもいいがてら、聞いてみるんだな」

【Ruffo】:「理由と、謝罪がほちいでちゅねぇ。」

【タリウス隊長】:「俺はまだ、おまえ達が臭いと睨んでいる。まだ謝らんぞぉ」

【フィノ】:「出来るってなにが?」

【タリウス隊長】:「訳は、おまえたちの村長に聞けぃ!」

【ユーリィ】:「一方的に捕まえたり解放したり・・・軍隊ってのは勝手なもんだぜ」

【タリウス隊長】:(ムスッ」

【兵】:「さぁ、開放だ。でていいぞ」

【Ruffo】:「頭が固いでちゅわね。」

【グリオイ】:「何か交換条件でもあるんだろうか…?とりあえず行こうか(よっこらせ」

【ユーリィ】:酒場に戻ろう

【Ruffo】:「行ってみまちゅか・・・」

【GM】:★こうして、外へ・・酒場ですなw

【グリオイ】:「村長殿、どういうことなんでしょうか?」(ってか何で捕まえたんだー結局こういう展開になるならw謎だw

【Ruffo】:「勝手に犯人扱いちて捕まえたり、釈放ちたり・・・いったい何なんでチュの?」

【GM】:★まぁまぁw さて、酒場では村長やマッケイ船長、親父とか待っていた。

【ラティオス村長】:「おお、無事だったかね〜。ふう〜済まなかったな。俺がもっと早く知らせていれば」

【ユーリィ】:「いったいどういうこと?」

【ラティオス村長】:「実はな。ほれ、このアンブラの麻薬・・・まだきちんと包装されているところから、まだどこかへ運ぶ予定だったというのがわかったのじゃ。そこで、おまえさん達の言葉を思い出してのう。ノースポートへ運ぶつもりだったとか言っておったろう?」

【Ruffo】:「そうでちゅわね。そういう帳簿(?らちいものがありまちたち」

【ユーリィ】:「ああ。詳しいことは帳簿を見てくれよ」つ 帳簿

【ラティオス村長】:「おお、やはり<帳簿見て これではっきりわかったぞ」

【グラデーイン親父】:「やはり。いいか。イアレスのワーラットどもがうちの食料を狙ったのは、せいぜい行き帰りの食料代わりだったんだ。本命はこっちの麻薬だったのさ。それをノースポートへ運ぶつもりだった。…つまり、麻薬を欲しがっている顧客が、まだノースポートにいるってこったろう?」

【アリョール】:(蛇足で命まで失うとはトホホな密輸屋だねぇ)

【Ruffo】:「まぁ、そうでちょうね。問題は、誰に送るかという事だと思うんでチュが。」

【ユーリィ】:「なるほどねぇ、で食料まで盗んだのが命取りに」

【ラティオス村長】:「そこで・・。わしはあの早とちり隊長に、なら取引相手に現れる顧客連中を捕まえて、取引の証明書を持ってくればよいのじゃろう?とふっかけたわけだ」

【トキト】:「・・じゃあ、その欲しがるひとを捕まえればいい?」

【ラティオス村長】:「トキト、そういうことじゃ。まぁちと無理な約束だったが、あの隊長を説得させるにはこれしかなくてな」

【グラデーイン親父】:「そこで、おまえさん達の出番というわけよ」

【ユーリィ】:「捕まえないと俺達が犯人ってことか・・・」

【ラティオス村長】:「・・すまんのう。まぁトキトもおるし、身の潔白は引き続き主張しておくが・・。」

【Ruffo】:「取引相手が偉い人だと、手がでないでちゅけど・・・」

【アリョール】:「それ呑んじゃった訳?隊長。。。本物のアホだ。」(1、私らが本物ならそのまま逃げる。2、仮に誠実に履行しても下手すりゃ外交問題)

【ラティオス村長】:「まぁ頭の弱いのは確かじゃからのう、あの隊長」

【グリオイ】:「面倒だな……」

【Ruffo】:「偉い人だった場合、あの隊長が責任を取るんでチュよね?」

【グラデーイン親父】:「そうなるな。しかし・・」

【ラティオス村長】:「それで済めばよいが、村としても、ちょっと立場が悪くなるのも事実じゃな。国のな・・」

【ユーリィ】:「とにかく取引相手をふんじばって、証拠を差し出せば万事解決ってわけだな?」

【グラデーイン親父】:「そういうことだ。ちょうどノースポートへ用事があったんだろ?捕まえてこいよ」

【トキト】:「・・・ごめんなさい、わたしたちのせいで」

【ラティオス村長】:「いやいや、わしらも何も出来ないですまなんだ・・」

【Ruffo】:「ま、ショウガナイでちゅわね」

【グリオイ】:「まぁ…そうだな。せっかくセリカくんから手紙が来たんだ。セリカくんに会うついでだと思って行ってこよう」(トキトの肩ポン

【トキト】:「・・・うん」

【ユーリィ】:「さっそく出発準備してくる。親父、食料こしらえてくれよ」

【グラデーイン親父】:「ああ!」

【マッケイ船長】:「ノースポートまでは、俺が船を操舵しよう。取引連中と会うなら、あの奪った船がいいだろうしな」

【アリョール】:「そうだねぇ、隊長から一筆取っておくか。この件が隊長の関与するところであると。」

【ユーリィ】:「あの隊長、字書けるんだろうな?」

【ラティオス村長】:「さすがに、字は読めるじゃろうw」

【フィノ】:「あのヒゲ野郎いまに見てろよ!」

【トキト】:「・・親父さん、伝書鳩まだいる?」

【グラデーイン親父】:「ああ、いるよ<伝書鳩」

【アリョール】:(最悪こっちの王宮で法廷闘争やる破目になるかも知れんから、きっちりと書類取って行きます。」

【ユーリィ】:「よろしく」>アリョール

【グリオイ】:「悪人っぽい格好して行かないとな…ははは」

【グラデーイン親父】:「さて、保存食だ。この店の乾燥パン&乾燥肉だ」(1人4食分

【ユーリィ】:黒頭巾でも用意しとくか・・・

【Ruffo】:(顔をすっぽり隠すようなフードを被っておこう)

【トキト】:「じゃあセリカに返事かく。このことも一緒にしらせないと」

【グラデーイン親父】:「了解!んじゃ書いたら飛ばすよ」

【アリョール】:自分が何やらせようとしてるか解ってないからすぐ書くでしょ。書類こっちで作ってサインだけさせるようにするしw

【ユーリィ】:「ありがとな!オレは準備おっけーだぜ」

【グリオイ】:目出し帽を・・

【GM】:眼出し帽w 

【ユーリィ】:犬特製だ・・・w

【GM】:んじゃ、準備出来たら、出航となります〜w

【アリョール】:書類取れました?w

【GM】:まだそっちは時間かかるw

【トキト】:(今から行くことと麻薬事件についての内容書いた手紙を伝書鳩に託しますー

【グリオイ】:(書類取れたらグリは準備okですー

【GM】:それに、隊長は今それどころじゃなくて、残った二人探しているしw

【アリョール】:サインだけ貰えばいいんですよw

【Ruffo】:(それ、意味ないしぃー<残った二人探す)

【フィノ】:(頭悪すぎだーw

【アリョール】:「ほら、ここに。」

【GM】:アリョール、波止場にはいないようだ・・w

【グリオイ】:(書類は取れない、とそういうことなの?

【アリョール】:(ついでに手配書の方も聞いて行きたいし。 何の容疑で人相書きまで付いた手配書が出回るのか。)

【Ruffo】:(ちなみに、麻薬入っていた箱は人隠れそうな大きさあります?)

【GM】:Sサイズなら、OKっぽいですね<箱隠れ

【Ruffo】:(軍の中にSサイズの人いれば、かくしておきたいけどw 

【グリオイ】:(うん…全然話にならないじゃんね…

【Ruffo】:(頭悪すぎだねー。部下が苦労してそうだ。


さて、アリョールは麻薬押収の命令書類にサインするのと、手配書を調べるために、軍のほうへ聞き込みへ。

【GM】:手配書のほうは、隣町の出来事なので、ちょっとこの田舎では調べにくいですな^^;

【アリョール】:じゃあ兵隊から聞いてみますか、酒場にも休憩か見張りかで一人くらい来てるでしょ>隊長と容疑?

【GM】:来てますね。

【兵】:「ん?なんだ」

【Ruffo】:(ちっこい人が何人かいれば、箱に隠れて貰いたいんだけど

【アリョール】:「まず隊長何処?隊長から書類手続き貰わないとまずいんだよね。」(顔に出ない程度の薄い飲み物付きで)

【兵】:「隊長はなぁ・・はぁ。おっと、いないよな。まぁ早とちりが多くて困る。手配書は、確かにアンブラの強奪犯ってことで、君たちの人相書きがあったよ」

【グリオイ】:アリョールのお手伝いしたいんだけど匂いチェックで探してもいいですか?<隊長

【GM】:どぞ!<グリオイ 臭い?

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+1(WIS): 1D20: (5) = 5 = 6

【ユーリィ】:ユーリィも探します!

【兵】:「今、隊長はあちこち行って探しているよ。保釈とはいえ、眼を光らせたいんだとさ」

【グリオイ】:だめぽ…匂いは諦めて普通に探します!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (11) = 11 = 12

【グリオイ】:スポットかな?

【兵】:「さすがに、こっちは波止場の番なんで、行方まではわからないなぁ」

【トキト】:(トキトも探しますー

【GM】:スポットですねw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (18) = 18 = 29

【GM】:どぞ。隊長はどこへ・・お!

【トキト】:(みつけたっぽい・・

【Ruffo】:(隊長のアホ面を目標にロケートオブジェク・・・使う手間省けたーw


一体、あのヒゲ面隊長はどこへ?・・・・・すると、グリオイが臭いで発見する!(笑)

【GM】:なんとタリウス隊長は、村のあの食料庫のほうを探しているようだ!

【アリョール】:(はあ?全員ここにいるってのに。。。 怪しい。こいつアホの振りして人を嵌めて銭儲けしてると見た)

【グリオイ】:(見つけたら話し掛ける前にアリョールを連れて行きますw

【Ruffo】:(グリオイについて行こうw

【ユーリィ】:隊長どこだ・・・(探索中

【グリオイ】:(グリオイよく分からないから適当にサインもらって・・くれ・・orz

【Ruffo】:(ちなみに、麻薬の箱っていくつあるの?

【GM】:10箱ですな!

【アリョール】:見つけたら逆に動向を監視したい位だよ。

【GM】★隊長は、村の地下の食料庫で、サーシャ探しといいつつ、物色していた!w

【タリウス隊長】:「・・け、田舎のくせにいいもの食っているな。もぐもぐもぐ。ほうほう。この肉はいけるのう」

【Ruffo】:(盗み食いしてる!?職権乱用か!!

【Ruffo】:(刺してもいい?この隊長

【ユーリィ】:(どうぞ

【Ruffo】:(よっしゃ!

【タリウス隊長】:「ぐびぐびぐび。うおう。酒もいけるな」

【アギト】:(それならアギトが先発しますよ>刺す(ぁw

【アリョール】:(あ〜、もうこいつ捕らえて王都行きですなw)

【トキト】:「・・・・・・」(無言でパスパスけしかけ

【アリョール】:(全員集めて攻撃しましょう)

【GM】:んじゃ、地下へw

【グリオイ】:「……(飽きれかえって見てる」

【ユーリィ】:「隊長はどこだ・・・おっ、ここ?」

【アリョール】:一応村人も呼んでね。


こうして、盗み食いの隊長を発見した一行!特にトキトは村の大事な食料を食べられた事で、怒り心頭(´∀`;

【Ruffo】:「・・・いったい何をちてるんでちゅか?(じとー)」

【グリオイ】:「…(コホン) 何か食べてるようですが…」

【ユーリィ】:「盗人発見!排除だ!」

【タリウス隊長】:「んがっぐっぐ!・・・な、なんだ!?」

【フィノ】:「捕まえるべきはこのヒゲだったようだな・・」

【トキト】:「・・・大切な冬の食料を・・・

【アリョール】:「さて、それじゃ村人込みできっちり目撃したところで、正義の裁きといきますか」

【タリウス隊長】:「ぎゃあ、ま、まてぃまてぃ!おまえたち、わしの身に何か起きれば、どーなるか知った上でいっているのか!?」

【トキト】:「知らない。けれどあなたは今泥棒してる。それはたしか」(つめより

【タリウス隊長】:「うう・・こ、これはその、ちょっとな・・あはは」

【ユーリィ】:とりあえず殺さない程度に痛めつけて・・・

【タリウス隊長】:「ひーー!」

【アギト】:「いったでしょ?・・後悔するって(ニコw

【Ruffo】:「ふーん、どうなるんでちゅかね?」

【タリウス隊長】:「くそー!」



【GM】:トキトが敵のまんまえですが!・・w

【トキト】:(怒り心頭でしたから・・!

【フィノ】:チョイ近づいていいですか?w

【アリョール】:酒まで呑んじゃあごまかし効かないでしょ、少なくとも数十分はw

【GM】:んじゃ皆さん、ちょうどこの位置からってことでw

【グリオイ】:(こいつが更迭でもされたら部下の人たちも喜ぶに違いない…!

【フィノ】:でわ私怨のこもったマジックミサイルをとりあえず

【GM】:ひぃw

【トキト】:(痛めつける程度ですから・・!w

【タリウス隊長】:「ぎゃ、魔法かっ!」

【フィノ】:「村の食料くうなー!」

【GM】:グリオイどぞ!

【アリョール】:(水滸伝だったか、あんまりたちの悪い役人だったかで叩き切って。。。っての)

【GM】:(あったあったw

【ユーリィ】:(梁山泊はどこですかw

【グリオイ】:先に白熊くんー。フリー一回どうぞ

【タリウス隊長】:「白熊め!しっし!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (4) = 4 = 13

【GM】:よけたーっ!w

【トキト】:(w

【イゾ】:(ひらり「ぐまーっ」

【GM】:クマーがひらりっ

【トキト】:(ぐま!w

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+14(イゾX2): 1D20: (3) = 3 = 17

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+8(イゾダメX2): 1D8: (5) = 5 = 13

【ユーリィ】:(蝶の様に舞い、蜂のように刺す!

【フィノ】:(かわいいそして強いw

【グリオイ】:(つよす・・

【タリウス隊長】:「ぎゃあ、クマにひっかかれたっ」!

【グリオイ】:そしてグリがこっちからウォーハンマーで

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(): 1D20: (19) = 19 = 23

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (3) = 3 = 5

【GM】:ごふ!w 

【グリオイ】:5点 以上です 次の方ー

【ユーリィ】:(殺さない程度にw

【GM】:まぁ、最後に−4命中判定で気絶させればOKですよw

【トキト】:(隊長ー

【Ruffo】:(隊長の番か

【タリウス隊長】:「このわんこー!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (3) = 3 = 12 (ハズレ

【タリウス隊長】:o rz

【GM】:次ど、どぞー

【グリオイ】:「甘い!(チッチッチ」

【Ruffo】:(次、ユーリィ

【ユーリィ】:蹴り連打!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+1 [HIT レンダ]: 1D20: (16) = 16 = 19

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+1 [HIT レンダ]: 1D20: (10) = 10 = 13

【タリウス隊長】:「ぶふぉ」

【GM】:今夜のまとりっくすのように蹴り連打した!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D8+1 [DMG]キック: 1D8: (5) = 5 = 6

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D8+1 [DMG]キック: 1D8: (2) = 2 = 3

【ユーリィ】:9点どうぞ

【アギト】:(パワーアタックします

【GM】:げふ!(後ろの樽に倒れ込む

【フィノ】:「倒れんな!食料が汚れる!」くわ

【Ruffo】:(死ぬ死ぬw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【GM】:あたりっ

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+3: 1D10: (3) = 3 = 6

【Ruffo】:(瀕死に違いない・・・

【ユーリィ】:手加減よろw

【トキト】:(-4であててHP0にすればいいんでしたっけ?<気絶

【GM】:です!w マイナスでもOKですよ、−10までならw そのままでちょうど0にするか、命中−4にすれば、マイナスでもOKですってことです!

【Ruffo】:(アリョール、どうします?

【アリョール】:<コマンド>「伏せろ」

【GM】:コマンドっw意志でしたな

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【GM】:セーフ、耐えたですな。

【タリウス隊長】:「ぬうっ!」

【Ruffo】:(トキト

【トキト】:(んーと、Hクロスボウで直接殴るのは接近戦扱いですか?(爆)

【GM】:接近戦扱いです!w だ、ダメージは、家具のLということでw

【アリョール】:ただ命中率どうなんでしょ。。。)

【ユーリィ】:(すごいことをする・・・w

【GM】:1d4ダメージですな(´∀`;<ルールでいけば

【トキト】:(1d4ダメですか・・殴りますー(爆)

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 8(外れ

【トキト】:「・・矢を使うなんて、もったいない」

【Ruffo】:「ちょっと目が見なくなるでちゅけど、悪いことちたんでちゅからちょうがないでちゅわよね(にっこり)」>ブラインドネス(Int16で)

【GM】:頑健でしたかねw

【Ruffo】:(抵抗どうぞー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【タリウス隊長】:「ふんぬー!」

【Ruffo】:(耐えたか・・・つまんない

【GM】:では2Rめ、フィノどぞー

【アリョール】:(こいつの頑健。。。一番の取り柄っぽい所をw)

【GM】:そりゃばりばり戦士ですけん・・w

【フィノ】:まだ大丈夫かな。マジックミサイル

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【タリウス隊長】:「ぐあああ!」

【Ruffo】:(でも、かかれば永続で盲目になるからねw

【GM】:残り4!

【GM】:グリオイですな。どぞ〜

【ユーリィ】:クマはやばいんじゃないか・・・クマはw

【GM】:ガクガクw

【Ruffo】:(w

【アリョール】:ベアハッグとか無かったっけ?

【グリオイ】:クマもみねうちできるのですか?w

【アリョール】:アレで生きてるかは保証できないがw

【ユーリィ】:ハグしたら死ぬw

【GM】:ありますよ〜w 鉄拳かよって感じですが! 命令できますし!<みねうち

【トキト】:(どーんと体当たりとか・・w

【タリウス隊長】:「く、くまー・・」

【グリオイ】:じゃあクマにみねうちさせよう…!

【GM】:軽く叩いたつもりが、クビ折らないよう・・w

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+14+2-4(イゾX2): 1D20: (10) = 10 = 22

【GM】:って!w

【Ruffo】:(ぽくっ!)

【ユーリィ】:隊長の首筋をポンと手刀で

【グリオイ】:一回攻撃にしておきます…((( ;゜Д゜)))

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+8(イゾダメX2): 1D8: (3) = 3 = 11

【Ruffo】:(シュポーン!熊は首を刎ねた)

【GM】:★クマが爪で隊長の服に引っかけて、投げた!w

【ユーリィ】:やべええ

【GM】:隊長はそのまま、吹っ飛んで気絶した!w (マイナスっw

【イゾ】:「ぐまーっ!(怒っています

【GM】:ま、−7・・・w

【Ruffo】:「・・・まぁ、自業自得でちゅわね」(チュッチュッチュ)

【トキト】:「・・・食料が」

【タリウス隊長】:「(X_Xきゅう」

【イゾ】:(でも気絶ダメージなので生きてますよね?(ドキドキ

【GM】:だ、大丈夫ですw 軽くあばら三本くらいやられてますが!w

【ユーリィ】:「うわ。瀕死だ・・・だれか衛生兵〜!」

【グリオイ】:サーフを塗る…レベル6ですっけ?

【ユーリィ】:とりあえず死なれたらややこしいことになる

【Ruffo】:(雪国の余り裕福でない村の食料を盗むと、概ねこうなります(爽やか

【GM】:ですw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D4+5(サーフ): 1D4: (4) = 4 = 9

【タリウス隊長】:「あ・・はぁはぁ・ひぃ!(クマ恐怖症に」

【グリオイ】:(よみがえったー

【GM】:★なんとか蘇ったw

【タリウス隊長】:「ひぃ、もうしませんもうしません」

【アリョール】:キュアライトで十分でしょ。あと、まだ兵隊に見つからないようにして村人の代表に引き渡す。(酒場に寄らずに酒のにおいさせてるから事情はわかるでしょ)

【GM】:★まぁ、騒ぎを聞きつけて、村長とかがやってきますよ〜

【トキト】:「・・・・・」(眉間にHクロスボウガシャリ

【ラティオス村長】:「やれやれ・・。こんなところにいたか。」

【グリオイ】:「人の話を全然聞かないからこうなるのだよ」(関係ない気もするケドも

【アリョール】:「銃殺ですかね。ここの軍法でも」

【Ruffo】:「おちおきはすみまちたよ」>村長

【ラティオス村長】:「あーあー。まぁ、自業自得だな。食料盗み食いとあっては君たちの行為も不問に臥すだろう。さすがに、この国の軍の秩序は、信じてもよいだろうし」

【トキト】:「・・・・ふう」(クロスボウ下ろし

【ユーリィ】:「さて・・・もう1つの問題も解決しないとな」

【ラティオス村長】:「よし、しばらく隊長は私が預かろう。君たちはすぐ出発して、取引先の連中を頼む」

【Ruffo】:「兵隊の中に、箱に入れるくらいの小柄な人いるかちら?」

【GM】:人間はどれも、大柄ですねぇ・・

【Ruffo】:(残念・・・)

【GM】:特にロシアみたいな北国ですからw<大柄

【Ruffo】:(何か生き物つめておきたいなw

【アリョール】:「しっかり書類取っていきますよ。もう一枚で軍がバックアップする事を約束してもらいますがね」


ここでユーリィが、何やら作業する(笑)

【ユーリィ】:アンブラの実の偽物を準備しよう

【GM】:ユーリィ、偽造dexchk!

【グリオイ】:(偽者…用意できるの?どんな実なんだろう…

【GM】:赤い実で、一見梅に似ているらしいw

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 DEX: 1D20: (3) = 3 = 6

【GM】:ユーリィ、それはデキがよくな・・w

【ユーリィ】:「これ・・・で・・・どうかな・・・?」

【GM】:でもユーリィのは、明らかにサクランボだー!w

【ユーリィ】:「改心の出来なんだけど・・・ど、どう?」

【トキト】:(似たような植物が近くにあったかどうか思い出し・・<アンブラ

【GM】:トキト、intどぞ! ただし、難易度たかしっ

【グリオイ】:「…ちょっとどうだろうな…。私もやってみよう」

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(DEX): 1D20: (10) = 10 = 14

【ユーリィ】:ガーン

【グリオイ】:(また微妙な…!

【GM】:グリオイのでも・・まぁ先方にはばれそうだ^^;

【グリオイ】:ガーン

【トキト】:(か、狩人(地元)の難易度修正は・・!

【GM】:+4でどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15

【グリオイ】:魔法で「グッドベリー」ってのがあるんですけどそれじゃダメでしょうか…

【GM】:まったく違う植物です!w

【アリョール】:しっかりサイン頂いた所で、私もロウ細工にチャレンジ。

【ユーリィ】:「オレのとほとんどかわらねえな・・・」<グリ実

【グリオイ】:「そうか?自分のの方が若干よく出来ていると思うが…!>ゆーリィ

【ユーリィ】:「そうかな・・・オレのほうが芸術的だ!」>グリ

【グリオイ】:「そうか……じゃあそういうことでいいよ(あっさり>ユーリ

【GM】:アリョールどぞ。クラフト+4で。ルフォもintどぞ。

【フィノ】:(フィノも偽者つくってみます

【Ruffo】:「似たような植物を探すんでちゅの?」<魔法知識で探してみるか(何か探せる?

【GM】:どぞ!w

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3(INT): 1D20: (9) = 9 = 12

【フィノ】:「よし、じゃあ俺も作るぞー」

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (8) = 8 = 15

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【フィノ】:「ほら!きれいなお花ができましたーってアレ?」

【ユーリィ】:「ぶっ。フィノ・・・それはあんまりだろ」w

【トキト】:「・・・・・・」(作る方に回るw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (11) = 11 = 14

【GM】:dexです<作るのは ルフォ、わからじっ・・アリョールも無理だ!フィノもデキが悪く、これではまるで造花だっw トキトもデキがっ・・

【Ruffo】:「うーん・・・向こうについてからわたちとフィノの魔法でどうにかちまちゅか・・・」

【ラティオス村長】:「いやいや、努力は買うが…軍に言って、本物を少し分けてもらおう。上辺だけでも本物ならば、OKだろうて」

【GM】:★と、見るに見かねて村長さんがなんとか交渉してくれたw

【グリオイ】:「じゃあそうしようか…(しんなり」

【ユーリィ】:「じゃあ、って・・・」(しんなり・・・

【トキト】:「・・・むずかしい」(まだ作ってる

【グリオイ】:「ううむ…手先の器用さには少々自信があったんだがなぁ…(まだやってる

【フィノ】:「トキト、グリオイも、それもういいよ・・・」


みんな必死でアンブラ偽実を作るも、無駄だったようでしんなり気味(´∀`;

【アリョール】:(さて、書類は二通。一通は本作戦の内容及び発令者がタリウスである事。 二通目はそれに対し必要な支援を軍全体で行う事。サイン貰えましたね?)

【GM】:もらえた模様w<オドしありで

【ラティオス村長】:「アリョール。その書類はこちらで預かろう。これで、軍はわがままはできんじゃろう」

【アリョール】:2通目で、本物もらえますしねw

【ラティオス村長】:「まぁ、食料盗み食いは軍法会議もんじゃろうがな」

【タリウス隊長】:「がーん・・・」

【アリョール】:(民間人、それも味方の物ですから有事だったら銃殺斬首辺りですよ)

【GM】:まぁ、有事じゃーないからねぇ・・w

【Ruffo】:(有事だった場合、軍の規律次第では恐ろしい事になってるね。敵のものも味方のものも搾取すると

【GM】:★そんなとき、船長がやってくる

【ユーリィ】:「自業自得〜」ニヤニヤ

【Ruffo】:「どうちまちた?」>船長

【マッケイ船長】:「おお、ここだったか!おう、船の準備はできたぜ!」

【マッケイ船長】:「早くのらねぇと、明日にはシケがきそうだ。急いでくれ」

【グリオイ】:「よ、よし、じゃあ行こうか!」

【ユーリィ】:「お、そうか。じゃあ急ごうぜ!」

【マッケイ船長】:「さぁ、のったのった!

【アリョール】:1通目だけは持っていきます、二通目は持ってても使い道が無いんで村長さんうまく使ってねw

【ラティオス村長】:「わかっとる。んじゃきをつけてな!」

【トキト】:「いってきます」

【GM】:おのりくださーw

【Ruffo】:(一晩休めるなら休んでMP回復ー

【マッケイ船長】:「出航ー!さぁ、ノースポートまでは3日かかる。それまで、ゆっくり休んでくれ」

【ユーリィ】:「シケないといいけどな〜」

【マッケイ船長】:「だなぁ・・」

【GM】:ワンダリングいきまー・・w 1が出たらご愛敬・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【GM】:2日目・・あ、MPSP回復しておいてくださいねw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【トキト】:「・・・・・」(ちょっとうきうき

【GM】:最後、三日目っ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【ユーリィ】:ふうw

【トキト】:(ふーw

【ユーリィ】:黒装束に着替えときます

【Ruffo】:(フード被ります)

【マッケイ船長】:「お、見えてきた!まだ夜明け前だってのに、あかるいなー!」

【アリョール】:船の上で書類に細工して隠して起きます。ダヴィンチコードのアレとか(ダイヤル式の機密文章入れw)とかw


こうして、ようやく船は極北の島ハイランドへ!ここには魔法の国ハイランドが統治しているのでした。

【GM】:★すると、紫や赤、青、黄色といった、魔法の街灯で照らされた幻想的な港町がみえてきた!

【グリオイ】:(目だし帽かぶります・・

【ユーリィ】:「! なんだありゃ!」

【トキト】:「・・・・きれい」

【フィノ】:(フードかぶります

【グリオイ】:「本当だ。綺麗な町だなぁ・・」

【トキト】:(あ、そうか変装・・クロークのフード下ろして襟巻き口元にぐるぐる巻きで顔が見えないように・・

【アリョール】:染色剤(白髪染め)被りますw

【ユーリィ】:アリョそれはやりすぎw>毛染め

【アリョール】:どうせ伸びれば白くなるし、脱色剤(漂白剤?)で戻せばいいしw

【ユーリィ】:まだら模様のアリョもいいかも・・・

【GM】:★やがて、港に到着〜。

【マッケイ船長】:「よし、手続きはこちらでやっておくから、自由に降りてかまわんぞ。ただし、気をつけてな。」

【ユーリィ】:取引ってどうやるんだろ・・・

【Ruffo】:「取引場所はわかってるんでちゅか?」

【マッケイ船長】:「たいてい、こういうのは港ですぐやるとは聞くが・・おや?」

【GM】:スポットどぞ!

【トキト】:「・・・・」(きょろきょろ


すると、一行の船の桟橋に、12人ものオーク(&隊長オーガ)が現れた!

【ユーリィ】:(げえ

【フィノ】:(めちゃくちゃいるー

【トキト】:(オーガまで・・!

【マッケイ船長】:「うわぁ・・・あんなにいるとは・・」

【グリオイ】:(なんかいるー

【フィノ】:「あんなに堂々といるとは・・」

【オーガ】:大声で「おおう!まっとったでー!ヴァーノンはん!」

【ユーリィ】:「ん?どったの?」

【グリオイ】:(普通の町なの?ここって・・

【Ruffo】:(それすらもアヤスィ)

【ユーリィ】:Σ「えええ、なにここ」

【オーガ】:「手はず通り、港湾局の連中は、眠らせておきましたさかい、はよ交換いたしまひょ」

【Ruffo】:「なんかいっぱいいるでちゅよ・・・。何か答えないとまずいみたいでちゅわね」

【オーガ】:「ねずみさんときいておりますでー。はよ来てくれませんかねぇ」

【トキト】:(ねずみ・・・

【ユーリィ】:黒幕を探さないとなあ・・・

【アリョール】:ですねぇ。しばらく監視。


先方はどうやらまだPCらを取引相手と勘違いしているようだ!そこでルフォが・・。

【Ruffo】:「またせたでちゅわね。」

【ユーリィ】:Σ

【オーガ】:「お?!・・・女のネズミか?奥さん・・ですけぇ?」

【Ruffo】:「ぶつは用意ちてあるわよ。」

【フィノ】:(w

【オーガ】:「ほな、みせてもらいまひょか〜。おい、金塊だせや」

【オーク】:「へーい」

【Ruffo】:「持ってきなちゃい。」<と指示を出してみるw

【GM】:★オークは、二人がかりで、箱をだして、フタを開けて金塊を見せる。確かに入っているw

【トキト】:(周りを警戒します・・まだ物陰に潜んでたりしない?

【グリオイ】:(じゃあ、持ってくるw

【GM】:ときと、一応spotどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (4) = 4 = 9

【GM】:暗くてわから・・

【トキト】:(最初にダイス運つかっちゃったっぽい・・orz

【ユーリィ】:「へーい!」同じくもってくるw

【オーガ】:「くんくんくん・・」

【Ruffo】:「これでいいかちら?」

【オーガ】:「むうん、まぁみたかぎり、臭いともに、ほんまもんですなぁ」

【グリオイ】:(夜なのか・・じゃあグリオイもスポットします(夜目持ちです

【GM】:どぞ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+11(スポット): 1D20: (2) = 2 = 13

【グリオイ】:(あああ…あぶない!あぶないよ!

【GM】:いない・・ようだが・・<グリオイ

【Ruffo】:「では、取引といきまちょうか」

【オーガ】:「おうし、ではおまえら、箱を届けろ。」

【GM】:★桟橋を渡って、オーク二人が金塊の箱もって来ようとしますね〜。

【ユーリィ】:ユーリィは周りを見回した

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】:アリョールもいないようですね。ユーリィ、確信した。確かに今はこいつらしかい・・あれ?

【Ruffo】:(突撃用意OK?)

【アリョール】:(金塊だけ奪って出航すれば向こうのもうちょっと質のいい連中が出てくるんじゃない?)

【トキト】:「・・・・・」(じっと注目

【Ruffo】:(???

【ユーリィ】:Σ

【GM】:★何か、港の奥のほうに、影が動いたよう・・な・・動かないような

【ユーリィ】:港って奥のほう?

【トキト】:(・・・・まさかー

【GM】:港の内地のほうですね。物陰に隠れているようです。フード姿の、人間か?・・

【ユーリィ】:(いやなよかんがするw

【Ruffo】:(さて、どうする?

【GM】:★行動、相談の上、どぞ!(重要

【グリオイ】:(退治すればいいんだっけ?

【ユーリィ】:(とりあえずオークに金塊運ばせてから不意打ちかなあ

【Ruffo】:(オークの金塊奪取は確実として・・・

【アリョール】:(金塊ただ取りに一票、それで上の連中に出て来てもらうのが。。。このまま取引終わらせても上の連中に会えないし)

【Ruffo】:(じゃあ、その事指摘してみるか・・・」

【Ruffo】:(と行っても私じゃ見えないしw

【ユーリィ】:「おい・・・・港の奥のほう、誰かいる・・・」ボソソ

【グリオイ】:「何…もっと上のやつが隠れてるんだろうか?」

【ユーリィ】:「フードかぶった人間みたい・・・だな」

【トキト】:「・・・え?」(そっちにスポット

【GM】:トキト、どぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (15) = 15 = 20

【GM】:20!お・・

【GM】:トキト、やがて物影のフード人間は、驚いて向こうを振り向いたようだ!?

【グリオイ】:(あ、逃げちゃう!?

【??】:「ん・・なんなのだおまえは・・うわぁ!」

【フード人間】:「ちぃ!!」

【Ruffo】:「ちょっと待ちなちゃい。あそこに誰かいるわ。」

【トキト】:「・・・・だれかいる?」

【GM】:何か、二人でもみ合っている!

【??】:「は・・はなせ。放すのだ!

【ユーリィ】:行動を起こす!

【フード人間】:「・・・!」

【オーガ】:「ん?なんだぁ?」

【グリオイ】:(セリカ来てる?(´д`)

【アリョール】:(戦闘開始かなぁ。片方知り合いっぽいしw)

【トキト】:(声に聞き覚えは?!

【??】:「ああ・・放せ〜!わぁ・・(声が遠くなった!」

【GM】:ある・・せりか・っぽ・・い

【Ruffo】:(はっ!!

【ユーリィ】:戦闘始まってないから、奥に走っていける?

【グリオイ】:(さらわれたー

【トキト】:「・・・・セリカ!」

【フィノ】:「え?セリカ!?」

【Ruffo】:(じゃあ、ユーリィの行動に合わせて、呪文。

【オーガ】:「ちぃ!なんかよーわからんが、この取引みつかっちまったようだ!おまえらーやっちまえ!!」

【GM】:★ユーリィが動こうとすると、オーガらも構えました!

【グリオイ】:「ええっ。セリカくんか…あの声…」


オーガらと退治するPCら!一方港の奥では、セリカが謎のフード男に誘拐されたらしい!

【GM】:★ともかく、奥の騒動のおかげで、オークたちは苛立ってしまったようだ!

【トキト】:(追っかけて行きます!・・てイニシアが先かー

【アリョール】:「そっちのせいだろうが。港仕切るのは!」

【グリオイ】:「そうだそうだー!」

【オーガ】:「こっちの台詞でんがな!」

【グリオイ】:(まぁどっちにしろ退治するつもりだったから・・

【ユーリィ】:「くそう…あのおてんばがッ!」

【Ruffo】:「変なの連れてきてるんじゃないでちゅわよ!!」

【Ruffo】:(前を任せつつ、足止め考えるか・・・むむむ

【GM】:先攻はアリョからですな、どぞ! なお、オーガは2マスzoc。注意を!

【アリョール】:<コーズフィアー>オーク10に。

【GM】:意志ですな

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【アリョール】:かかったw

【GM】:かかりましたw

【アリョール】:金塊放り出して逃げるわなw

【GM】:10は恐怖におびえて逃げようとします!

【グリオイ】:(どうしよう。倒したほうがいいの?

【Ruffo】:(倒しちゃってOKだと

【GM】:ただ、金塊もっていたオークは両手を放して恐怖で逃げたため、今にも箱ごと海に落ちそうだ!

【ユーリィ】:金塊がっ

【Ruffo】:(取りあえず、オーガは捕まえたい。金塊は落ちたら後で回収すればいいし

【アリョール】:7番と共同で金塊を運んでたのに、10が手を離したから。。。7が坂ノ下側だしね、っとここまで読んでます。

【Ruffo】:(今は、ここを切り抜けるのが先

【グリオイ】:じゃあ白熊くんで攻撃してグリオイが金塊受け止める!

【トキト】:(トキトは完全追いかけモード

【Ruffo】:(トキト、どっちへ走っていく?

【ユーリィ】:逆だったらおもしろいw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+14(イゾX2): 1D20: (10) = 10 = 24

【GM】:受け止めはDEXで受け止め、STRで押さえですな!w

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+8(イゾダメX2): 1D8: (4) = 4 = 12

【トキト】:(セリカがいた方・・ですがどっち側にいました?

【GM】:これは恐怖しているのであたり! 

【Ruffo】:(うーみゅ・・・

【グリオイ】:オーク10シボンヌ

【GM】:A17あたりに

【GM】:ぐらり・・


金塊を運んでいた一方のオークを倒したため、1人だけでもてないオークがよろめく!

【オーク】:「ひええ、もてねえだー」

【グリオイ】:で、グリオイで金塊キャッチに

【GM】:グリオイ、dexどぞ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+4(DEX): 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】:がし!w

【ユーリィ】:ナイス!

【オーク】:「ありがとな・・って敵だ!」

【グリオイ】:(お礼言われちゃった(ノ´∀`*)

【ユーリィ】:ここ移動でオークに蹴り!金塊落ちないよね?

【GM】:いや、おちま・・w

【グリオイ】:(無理に持とうとしないで置くから大丈夫

【GM】:・・・それならOKw

【ユーリィ】:じゃあ飛ばさないように蹴るw

【Ruffo】:(トキトの走る道を作るか・・・

【ユーリィ】:心拳で

【GM】:ほーい!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4-3+1 [HIT シンケン]: 1D20: (6) = 6 = 8

【ユーリィ】:o= rz

【GM】:はずれました^^;ルフォどぞー

【Ruffo】:(取りあえず、トキトがある程度安全に走れる道を作る。「転びなちゃい!」>グリース

【GM】:毎R反応STですな、あい!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【GM】:つるりすてん!

【フィノ】:(擬音がかわいいよなあグリース

【GM】:この二匹、転倒で隙ACです!

【ユーリィ】:すってんころりん!

【GM】:ほら、フィノですよw

【フィノ】:(k、17を中心にウェブ

【Ruffo】:(左半分の無力化を〜


フィノがウェブ(クモの糸魔法)でオーク達を足止めしたので、船上にいたトキトは気がかりなセリカを助けるため、海を越えて敵中突破をしようとする。

【アリョール】:(強襲しかけるならD10からA13に飛ぶ手もある訳だけど。。。その先しだいですねぇ)

【トキト】:(高い・・じゃあ船から直接桟橋までジャンプで飛び越えるとかできます?(爆)

【GM】:できますよー<トキト ジャンプOSあれば!

【トキト】:(な、ない場合は・・!

【グリオイ】:(鷹につかまって滑空すれば?wナコルルみたく

【ユーリィ】:(んなw

【トキト】:(某忍者の様に・・とびまーす!w

【GM】:しゅたた・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4(DEX): 1D20: (9) = 9 = 16

【アリョール】:セーフw

【アギト】:(金塊のところは移動してOKですか?

【GM】:ぴゅー!(成功

【アリョール】:って4込み?

【フィノ】:(かっくいーw

【トキト】:(いあ修正入りなの・・で・・・

【グリオイ】:(いや落ちてない?Σ

【GM】:+4込みですかこれ?ガクガク・・


というわけで、よくよく計算したら、落ちていたトキト(ノ∀`;

【ユーリィ】:・・・ぼちゃ

【GM】:・・ああ!w

【アリョール】:(落ちたかw)

【グリオイ】:(きゃー

【フィノ】:(おちたーw

【Ruffo】:(可能なら、バスバスを追撃にツレテッちゃって・・・って

【GM】:さて、泳ぎどぞ!まず自分で成功しないと、北海の海なのでダメージがっ・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(STR/CON): 1D20: (1) = 1 = 2

【トキト】:(Σ

【グリオイ】:(ぬわあああ

【ユーリィ】:(うあああ

【Ruffo】:(むう、プロット変更だ・・・

【GM】:タイタニックの最後っぽくなってます(´∀`;<凍死寸前

【トキト】:(ぶくぶくぶくぶく・・・

【アギト】:(とっさにトキトのフォローできませんか?

【Ruffo】:(取りあえず、アギトのフォローはあり?

【GM】:トキト、1d10だめー・・自分でどぞっ・・んでアギト、フォローどぞ!

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22


なんとか、着地地点近くにいたアギトが、トキトに手をさしのべて、海に落ちるのを止めた!

【GM】:まぁ、アギトがはっしと掴んで、!セーフということで!

【アギト】:(アギトも飛んでお姫様だっこでたすけまし!w「むちゃはいけないですよトキトさん(ニコw

【トキト】:「・・・・あ、ありがとう」(どきどきどきどき

【オーガ】:「こんなクモイト、STRでひきちぎったるわー!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (8) = 8 = 16

【Ruffo】:「こ、これは・・・なんとかちないと・・・」

【オーガ】:「しっぱいじゃーw

【フィノ】:(ニヤリ

【オーク】:「おらもひきちぎるだーw

【グリオイ】:(なんかかわいい…(*´Д`)<おらもー

【ユーリィ】:(ちょw

【GM】:2匹、webとかれた! (オークはおらしゃべりっすw

【Ruffo】:(でも、範囲に入ればまたかかる・・・

【GM】:くうw

【ユーリィ】:オークホイホイ状態だ・・・

【GM】:移動行動はこれでおわりなので、開放できたオーク、基本行動で、隣りのユーリィ殴ります!

【Ruffo】:(タコとかイカとかってサイズどれくらい?<召還されるやつ

【GM】:Mですねw だいたい。

【Ruffo】:(M・・・人乗せても沈まないかな?

【Ruffo】:(じゃあ、さめは?

【GM】:命令でなんとかすれば、OKですねw

【トキト】:(人を乗せるならLぐらいが必要らしー・・あ、イルカならMでも大丈夫だったはず

【アリョール】:(落ちた後のフォローならエンヂュアエレメンツがあるので凍死だけは避けられます)

【Ruffo】:(召還さめも?命令が必要?

【GM】:サメは、Mなので、だめですねぇ^^;

【ユーリィ】:因幡の黒うさぎか

【Ruffo】:(踏み台にするには?

【GM】:それくらいなら、dexの+4くらいになりますな<踏み台

【グリオイ】:(次でジャンプの魔法かけるよ?

【Ruffo】:(あ、グリオイ了解。

【GM】:さて、まず順番で、次のラウンドです〜。アリョールから。

【Ruffo】:(じゃあ、進めてください。プロット変更してます

【GM】:あ、あとグリースは毎Rなので、これはオークの番になったらまた判定しますね。転倒

【GM】:では、アリョールどぞ

【アリョール】:取りあえず待機で。

【GM】:ほい

【Ruffo】:(@2ターンはグリース有効。

【GM】:(くw

【グリオイ】:(でも+10なだけだからそれでも失敗するかもしれないけど…w

【GM】:グリオイどぞ!

【グリオイ】:金塊離して置きます でトキトにジャンプ(dexに+10)

【GM】:どぞ!

【トキト】:(ありがとうございますー!

【グリオイ】:で、白熊はLサイズなのでここからオーク7殴れますかー?

【GM】:おっけです!二本足でたって!w

【Ruffo】:(じゃあ、そのまま白くまー


今回初登場のグリオイの白熊大活躍( ´∀`)!

【Ruffo】:(シュポーン。首を刎ねた

【フィノ】:(熊パンチw

【GM】:もういいよクマもういいよw

【イゾ】:「がおー」

【ユーリィ】:全力疾走で左までいけますよね?

【GM】:ユーリィなら全然OKですねw

【ユーリィ】:シュタタ!

【GM】:・・・ユーリィ、遅かった! セリカと謎の人物の姿は、もう見えない・・

【ユーリィ】:「くっ・・・見失った・・・ぜっ。すまねえ!」

【フィノ】:「オークも・・ゴブリン、だ!」

【Ruffo】:「フィノ、その鷹さんで後を追いかけられないかちら?」


だがフィノはオーク退治に忙しく、代わりにまたトキトは自分の鷹と一緒に海越えを試みる!(笑) そしてアギトもジャンプするが・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4+10(DEX): 1D20: (7) = 7 = 24

【GM】:せいこうー!今度こそナコルル成功w

【トキト】:「・・パスパス、空から探して!」

【Ruffo】:(トキト成功したのを受けて、行動開始)

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (1) = 1 = 8

【ユーリィ】:ぶー

【アギト】:(なんてこったいw

【トキト】:(って今度はアギトがー!

【GM】:・・そして、アギトは真っ逆様に海へ・・w

【Ruffo】:(ガスとオブウィンド

【グリオイ】:(ぼっちゃんがぼっちゃんと…

【アギト】:「トキト三無茶しないでってうわぁ!

【Ruffo】:(アギト吹き飛ばす

【GM】:おお!アギト!ルフォのおかげで、風が!

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6(6マス吹っ飛んだ

【GM】:おお、それならセーフw

【Ruffo】:(ぎゃーアギトがグリースに突っ込んだ(ガクガク)

【グリオイ】:(!!

【GM】:南無・・w

【トキト】:(うわあ・・w

【GM】:魔法使いの皆さん、webとかグリースは、結構味方にもやばいのよ・・w

【Ruffo】:(解除可能だから解除します

【ユーリィ】:w

【アギト】:「ルフォさんありがとです〜♪。さてだれからいきますかね(キョロキョロw

【Ruffo】:(でもって、敵はまだ転んだまま


ユーリィに続いて、やっと海を渡れたトキトは、セリカの行方を調べるべく見渡す!

【GM】:ああ、トキト!遠く、町外れに行く二人(っていうか、フードの男?がセリカをかついで逃げている)のがみえた!逃走方向はだいたい把握!

【トキト】:「あっち!」(追いかける!

【ユーリィ】:「そっちか!」同じく走る

【グリオイ】:(うわあユーリィも行っちゃうのね…

【アギト】:(これ攻撃してよいのです?w

【Ruffo】:(ええよ。転がってるから。ただ、囲まれてるので注意してちょ

【GM】:移動行動だけだったので、基本行動はまだなので、どぞ!<攻撃可能<アギト

【アギト】:(ではオーガ9にパワーアタック攻撃!

【GM】:(どぞ!w ちなみに、セリカ追撃編は、次回へ(たぶん)続くw

【ユーリィ】:(あ、じゃあ戻るw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:おお!クリット( ゜∀゜)o彡゜

【トキト】:(そのままパスパスに上空から追いかけさせます。で行動終わりですー

【GM】:アギト、どぞ〜ダメージっ

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+9: 1D10: (9) = 9 = 18

【アギト】:「さ よ う な ら☆カタナ振り下ろしw

【GM】:死んでますw

【Ruffo】:(さて、アリョール終わった?

【アリョール】:金塊にロープ引っ掛けて船の方に端を投げます、実際の収容作業はNPC船員の皆さんです、頑張って引き上げてw。。。

【Ruffo】:(終わったら敵の行動だけど

【ユーリィ】:どうせならオーガにしてほしかった・・・

【GM】:んじゃ、アリョール、DEXでどぞ!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】:とりあえずひっかけてOKっとことでw あとは船員さんが引き上げてくれるだろうw


こうして、アリョールが落ちそうになった金塊の箱確保。セリカの居場所をだいたい抑えたトキト&ユーリィらは、まだオーク&オーガらと戦っている味方と合流し、その勢いで、とうとうオーガ集中狙いに!

【オーガ】:「なんや、(アリョールの射撃ダメージ2)かゆい矢やのう」

【アリョール】:(う〜、ガンナー取ったら大型銃発注してやる。。。)

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+7+2(CロングボウMW): 1D20: (15) = 15 = 24

【GM】:みんなも、巻きモードでよろしくですーw<もう3時半なのでw

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+2(ウォーハンマ,Cロングボウ): 1D8: (1) = 1 = 3

【グリオイ】:3点!次くま

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+14(イゾX2): 1D20: (20) = 20 = 34

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+14(イゾX2): 1D20: (19) = 19 = 33

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+9(イゾ): 1D20: (7) = 7 = 16

【GM】:すげー事になってますw

【Ruffo】:(熊つよ!

【フィノ】:(こわっ

【グリオイ】:クリットの分

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D20+2(STR,CON): 1D20: (12) = 12 = 14

【アギト】:(そのままたおしちゃって(ぁw

【グリオイ】:はずれー

【トキト】:(倒しちゃえ!

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+8(イゾダメX2): 1D8: (7) = 7 = 15

【グリオイ】(ダイス):д`)ノシ ミ 1D8+8(イゾダメX2): 1D8: (3) = 3 = 11

【GM】:ガクガク

【トキト】:(うわあつよ・・

【アギト】:(ホントにつええ〜w

【グリオイ】:26点ですー 次の方!

【オーガ】:「ぶふぉおw」

【GM】:ユーリィどぞ!

【ユーリィ】:回り込んでここに移動 フリーちょうだい

【GM】:オーガのフリーすか!覚悟(;´д`) 呪文でちょい弱ってますが

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (5) = 5 = 11

【GM】:隙であたり・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D12+4: 1D12: (1) = 1 = 5

【GM】:5ダメージ!ユーリィどぞ!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1 [HIT キック]: 1D20: (8) = 8 = 13(外れ

【ユーリィ】:今日は(も)ダメだ・・・

【グリオイ】:(もう少しなんじゃよがんばるんじゃ・・

【Ruffo】:(であれば、フィノのMMで一撃圏内か・・・

【GM】:そろそろMMの出番ですねw

【Ruffo】:「マジックミサイルでちゅわ!!」

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D4+1(MM:DM): 1D4: (3) = 3 = 4

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D4+1(MM:DM): 1D4: (3) = 3 = 4

【Ruffo】:(8DM

【トキト】:(残り1!

【GM】:ピコンピコンw

【Ruffo】:(オーガに)

【オーガ】:「く・・く・・・ぅ」

【グリオイ】:(降伏フラグたった?

【GM】:フラグまだです!オーガ倒さないと!

【フィノ】:じゃあパパッと倒します

【アギト】:(Mミサイルの連打でw

【Ruffo】:(その為に削ったんですからw

【フィノ】:マジックミサイルで

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【GM】:ぎゃあw 振るまでもなく・・!w

【グリオイ】:(オワター

【オーガ】:「ぐあああ!(死亡」どすーん

【オーク】:「ひぃぃいl!(即降伏

【Ruffo】:(怪我人は二人で済んだか・・・ふぅ)

【GM】:★戦闘終了ー!しかし!・・・そう、懸案事項は終わっていない!

【トキト】:(倒れたのを確認して即追いかけ再開!待てセリカ!

【GM】:★確かに、あれはセリカの声だった!トキトは夢中で追いかけるのでした・・・!オーク達はあの影のフード人間に雇われただけらしく! よくわからないようだった!

【グリオイ】:(つづくのか!orz

【フィノ】:(なんだー。じゃあ生きててもしょうがないガチョリ

【グリオイ】:(早まるなー(がし

【トキト】:(うわああダークフィノ

【GM】:一瞬、自殺したのかと!w

【フィノ】:(ちがうw

【Ruffo】:(混じってる混じってるw

【ユーリィ】:(w

【グリオイ】:(・・・あ、そういうことか、ならよし…!


フィノが自殺したんではなく、オークにとどめをさしたのでしたw さて、取引相手だったらしい(?)オーガ一行は倒したものの、戦闘中に誘拐されたセリカ!そしてそのセリカを連れ去った謎のフード男とは?・・・ハイランドに上陸したばかりの一行!緊迫した状況はまだ続くのでした!(後編へ続く


(SSリプレイ目次へ)