スノースパイア



第9話

「ノースポートの災難:後編」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなす。今回初めて僧侶としての初仕事がっ
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。ヘビークロスボウの射手。村の事を一番心配している少女。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も!?ゴブリンを憎んでよく殺す一面も。
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。蹴りが得意技。しかしたまにギョーム病を振りまく事も・・!
ルフォ モンダー種族(ネズミ人種族)の女性。ファランガルド出身ながら、「お嬢様」としてのプライドがあるらしい。黒猫の使い魔リーウォがいる心術師。たまに黒い面も出す!?。


さて今回は始まる前に、「犬そり」についてッ

【トキト】:そういやTBSは世界ふしぎ発見がカナダでSSっぽかったですよ〜w

【GM】: え、kwsk(くわしく!w)

【トキト】:犬ぞりとかオーロラとか一面雪国〜なところでしたw

【GM】:ああ!なるほどっ!( ´∀`) カナダも北は今極北状態ですからなぁ。

【トキト】:犬ぞりなんかは、十頭立てでそりの後ろに一人が立って操縦する?みたいな感じでちょっとしたジェットコースターっぽかったです・・w

【GM】:あれって、やっぱ結構乗れるんですか?w<ぞぬぞり 超昔に南極物語(高倉健版)を見て以来、忘れてしまったッ

【トキト】:操縦者以外には二人乗ってましたけど、たぶん普段はそのスペースに荷物やら乗せるっぽいんでせいぜい1〜2人ぐらいじゃないですかね? 荷物なしで3人ぐらいとw

【GM】:( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

【トキト】http://www.honda.co.jp/power-story/story1/image/photo00.jpgこんなかんじw

【アリョール】:まあ、あの辺で現地調達当てにしてると死にますからトラックみたいな乗り物になっちゃうんでしょうね〜

【GM】:おおー写真っ

【アリョール】:って、バイク感覚かぁ

【ユーリィ】:これは何人も無理ですねw

【GM】:これで8匹かな? 10匹だったらもうちっと多かった記憶がっw

【トキト】:一番先頭に頭のいいリーダーをおいて引っ張らせてるらしーです

【GM】:へ〜!リーダー・・

【GM】:なるほどん〜、おっと、さてでは揃ったようですし、今回は戦闘の要の二人がいないので、皆さん気を付けて^^;

【ユーリィ】:むうう・・・w

【GM】:んじゃ、はじめます〜準備よろしーですか?えーと、時間は夜中、場所は例の港で、オーガ戦闘が終わった直後でごんす!

【トキト】:アギトとユーリィ以外はほとんど後衛ですな・・w

【ユーリィ】:ユーリィも前線とはいえないので・・・

【アギト】:こまったなぁ〜w 買い物しておきたい今日この頃w

【トキト】:(全力でセリカ追っかけ中!

【GM】:買い物はできませんっ!w 夜なので、店があいていませんな(´∀`;

【ユーリィ】:猪突猛進アギトンにたよるしか・・・

【GM】:★というわけで、SS第9話はじまりはじまり〜。今ちょうどトキトのパスパスが、セリカを誘拐した謎のフード男を追いかけているところですな!

【Ruffo】:(その鳥を追って猫が追跡だ

【アリョール】:こっちは犬そり下ろそう。

【GM】:鷹→猫→PCらか・・w

【ユーリィ】:PCはトキトだけ先行ですね

【GM】:ですな〜w

【トキト】:「セリカ・・・・!」(全力ダッシュ

【ユーリィ】:自分は戦闘に加わった気がする

【GM】:ええ、後半ばっちり参加してましたw<ユーリィ さてトキト&パスパスは、ノースポートを出て人気のない郊外へと道を辿っているようだ・・

【トキト】:(・・今更ですがセリカ連れてった人の顔って見えましたっけ?

【GM】:見えてません!<フード被っていて

【ユーリィ】:戦闘が終わって「・・・トキトが!あいつ1人でいっちまったぜ。追わないと!!」

【Ruffo】:「急がないとでちゅ!ばらばらになるのは得策で無いでちゅよ」

【ユーリィ】:いちおう街中ですよね

【トキト】:(追っかけた後には転々と黒い羽を目印に〜

【ユーリィ】:(風車の!

【アリョール】:そりの準備にどの位掛かります?

【GM】:んじゃ皆さんも追うですね? アリョール、そりを作るってことかな?w

【アリョール】:え?この前買ったのおろすだけですよ。ただ犬を繋ぐ作業がw

【GM】:ああ、なるほど!んじゃdexchkどぞ〜!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【トキト】:(グリオイに頼むとかw

【ユーリィ】:走って追いかける!

【アリョール】:これにクラフト修正が加わると。

【GM】:ぐはw とりあえず、手早くソリの準備完了〜!

【アリョール】:まあ一台で十分だねw

【Ruffo】:(シャンシャンシャン

【アリョール】:長距離用の積荷を置いていけば全員いけるかと。。。

【トキト】:(パスパスを目印に追っかけてますが人影らしきものは見えます?

【GM】:トキト、そこでスポット〜(使い魔効果で+2ありでー

【トキト】:(使い魔というよりペットなのですが・・w

【GM】:そうだったっw んじゃ、トキトonlyスポットで!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (3) = 3 = 8

【GM】:うーん、見つからない!といううちに、後から来たみんなの犬ソリがやってきます〜<トキトのところに・・★現在、郊外の道

【アリョール】:「足跡が付いてるにきまってる。郊外なら別の足跡に踏まれる心配も少ないし。」

【Ruffo】:(猫の眼を通して、鳥を追跡してますが・・・鳥が見失った?)

【GM】:★鳥は、この先の屋敷みたいなあたりで、旋回してますね〜<鳥=パスパス

【ユーリィ】:「トキト!1人で先走ると危険だ!」

【トキト】:「でもっ、セリカがっ」

【Ruffo】:「この先にある家でトキトの鳥さんが旋回ちてまちゅわ。」

【ユーリィ】:「あの屋敷か・・・?」

【Ruffo】:「セリカもそこにいるかもでち・・・」

【トキト】:「・・・・・」(ぜーぜー

【GM】:ええ、どうやら合流してすぐ向こう200m先に、その問題の屋敷がありますね〜・・

【Ruffo】:(で、屋敷近づいたら・・・トキトの着てた服装を元にしてロケートオブジェクト詠唱)「探知の眼よ、彼女の服を探すでちゅ!」

【GM】:お!方向・・が!明らかに屋敷をさしてますね!<ロケート(物品方向探知)

【アリョール】:(う〜ん、この手の呪文は逆探知や妨害の手段も発達してるんだよねぇ。魔法先進地帯だし)

【アリョール】:建物の大きさは?

【トキト】:(パスパスはどの辺りに?

【GM】:鷹は玄関の庭先を旋回してますね〜。んで、大きさですが・・6LDKってくらいですねw でも後方には、崖がある。

【Ruffo】:「セリカの服はこの先のお屋敷の中にあるようでちゅわね。」

【トキト】:(とりあえずパスパスを呼び戻します〜

【Ruffo】:「リーヴォ、屋敷の裏に回って不審者が出入りちないか監視してくだちゃい。」(家に灯りは?)

【GM】:灯りついてます〜

【Ruffo】:(猫、裏口の見張りに)

【ユーリィ】:周囲を見回します。見張りとかいないか

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (17) = 17 = 18

【GM】:見張りはいないようですね〜・・

【ユーリィ】:なるほど。何階建て?

【GM】:一階建てのようです・・が、西洋で見られる、天井がたかーいってやつですね、しっかりレンガ作り・・おや、これは・・

【ユーリィ】:?

【アギト】:「なんだか立派な建物ですねぇ(キラキラ瞳w


そのとき、建物が何かおかしいことに、アリョールが気が付くっ

【ユーリィ】:「アリョールなんかおかしくない?」

【アリョール】:「何処の宗派だろ?教会っぽいけど?

【ユーリィ】:「へえ。教会なのか・・・まあ麻薬取引をするやつらの篭るようなところだから、まともな神じゃないだろうけど」

【アリョール】:ステンドグラスに何か特徴有りません?(有名人マリア様相当とか十字架のようなホーリーシンボル相当とか)

【GM】:アリョール、スポット・・

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:うむ、ステンドグラスは新たに作り替えたらしく、宗教色というよりは、剣を持ったフルプレートの戦士が描かれている・・つまり、ステンドグラスだけハメ換えた・・らしいですね。

【アリョール】:「え〜新品入ってるのか〜結構高そうだけど?」

【ユーリィ】:「アリョーどんな宗教だかわかる?」

【アリョール】:(宗教色で剣って言ったら武神様が居ますよねw でも宗教色否定だし

【GM】:アリョール、でもそれとも違う感じですね〜<剣の神

【Ruffo】:「フィノ、おやちきの中を見る魔法って無いかちら?」

【フィノ】:「んー?あったっけなあ・・・」考え中

【Ruffo】:(クレヤボヤンスで中見れない?・・・あ、しまった!3LV魔法だけど使える?

【フィノ】:(クレヤボヤンス・・すいませんなんですかそれ?;

【GM】:クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス(透聴/透視)・・ですな

【フィノ】:(Lv3無理orz

【Ruffo】:(つдT)

【フィノ】:(こんな魔法使いですいませ


まぁまだ5LVはみんななってませんから(´∀`;

【トキト】:(足跡は正面玄関から入ってった感じですか?<誘拐犯

【GM】:トキト、足跡は確かにこの正面玄関に入っているですね<男とセリカ

【ユーリィ】:「まあいいや。さっさと乗り込もうぜ!」

【Ruffo】:「近づいてみまちゅか?」(窓はあります?ステンドグラス以外で

【GM】:ないようですね^^;<ステンドグラス以外

【アリョール】:(中で年中魔法灯でも点けてるんだろうか?でないと相当頭の痛い色付きの光しか無いって事にw)

【GM】:もちろん、ちゃんとライトの白色電球みたいな光がついているようですよw

【トキト】:(一応警戒しつつも足跡追って正面に近づきます・・

【GM】:ほい・・

【Ruffo】:「トキト、中に入るでちゅか?入るなら支援しまちゅわ。」

【アリョール】:って、事は中から光が漏れてますよね。上ってステンドグラスから覗くほうにチャレンジします。上から撃ちまくる(って人質外す技能持ってないでしょw)

【ユーリィ】:おなじく・・・近づく

【GM】:コマを〜動かしてください〜w

【アギト】:(コソコソw

【Ruffo】:(トキトどうするの?中に入るならインビジブルかけるけど

【トキト】:(・・とりあえず聞き耳します

【GM】:すると・・・!トキトがドアに近づいたその時!!ドアが開いたっ!

【ユーリィ】:「!!」警戒

【Ruffo】:(ごんっ!・・・いい音が響いた)

【トキト】:「!」(びくっ

【Ruffo】:(呪文詠唱準備開始

【GM】:ドアを開いて現れたのは、ヒゲの整った紳士っぽい男でした〜

【男】:「こんな遅くに、どなたですかな?」

【ユーリィ】:「・・・」じっと顔をみつめる。どんな印象?

【アギト】:(猪突猛進ごめんなさい(;>ω<)ノ

【Ruffo】:(男の身形等を観察)

【GM】:普通の室内着ガウンを来てますね。ヒゲの豊かな人w

【アギト】:「こんばんわ〜旅のものなんですが、宿が見当たらないので泊めていただけないでしょうか?(ニコ

【男】:「宿ですか?まぁ、皆さん確かに旅の方のようですな」

【アギト】:「いや〜この時間なのでどこにも宿がくってこまってたとこなんです(テヘw

【男】:「さぁ、どうぞ。部屋に案内致しましょう」

【ユーリィ】:なにか殺気とか危険な雰囲気は感じないかな

【GM】:(男はドアを開けて、中へ招待してくれるようです〜。

【アギト】:「潜入成功(コソニコw

【GM】:ユーリィ・・そういう能力はまだないようだっw

【Ruffo】:(んじゃ、その間に裏口に潜ませていた猫をこっそり潜入させますー裏口から猫進入)

【トキト】:「・・あ、あのここに、さっきだれか来ませんでした?」

【男】:「ああ、・・旅の者が多いですな。さっきも男性の方と女の子が、泊まりに来ました

【ユーリィ】:「!?」

【Ruffo】:「わたくち達と同じように宿が無くて途方にくれたのかちら?もうお休みになられたんでちゅの?」

【ユーリィ】:「おい、おっさん!その2人様子がおかしくなかったか?」

【トキト】:「?! ここにいるんですか?!」

【男】:「ええ」

【Ruffo】:(ぐふw 直球だねw

【ユーリィ】:(そういうキャラですから・・・w

【トキト】:(実は猪突猛進ですいませ・・w

【アギト】:「ガンガンイコウゼ(イヒw

【アリョール】:(え〜と、父親とも娘とも妹とも言ってませんね?w)

【GM】:(言ってません〜w

【男】:「おや、お知り合いのようですね。彼らはもう休んでますが、部屋にお呼びしましょう。」

【アリョール】:荷物から適当な食べ物(ジャムとかお茶とか)持って入ります。

【ユーリィ】:「ここってさ、なにかの教会?」>オサーン

【男】:「・・・ああ、元々は教会だったのを、私が買い取りました。ええと、なんの教会だったかは知りませぬが・・(ある一室に辿り着いて、ドア開ける)ささ、こちらです。狭い部屋ですいません」

【アギト】:「あ〜神父様ありがとうございますぅ〜(ニコ)っと神父様失礼ですがお名前は?ボクはアギトと申します(爽w

【Ruffo】:(猫裏口からこっそりと見て回りますが、どんな光景が見えますかぁ?

【GM】:ルフォ、猫だけ・・・別行動ってことで、去ったw

【Ruffo】:(去った?

【GM】:廊下と、扉がいくつか・・猫なので、開けるのは至難ですな^^;

【Ruffo】:(人がいそうな部屋をかりかり引掻かせるかw カリカリカリ)

【GM】:(かりかり・・しーん・・w)

【トキト】:(自分でドアノブ開ける猫もいますけどねw

【GM】:kwsk!<猫自分で開ける

【Ruffo】:(コロコロ o...|rz

【アリョール】:(ああドアノブに飛びついて開けちゃうの居ますねw)

【GM】:(まじすかΣ(´∀`)w

【ユーリィ】:(引き戸を開け閉めする猫もいる昨今ですからw

【トキト】:(ぴょーんってジャンプして自分で開けちゃうのとかふすまずらして自力でこじ開けるのはいっぱい・・w

【GM】:(むうw

【Ruffo】:(ドアノブにぶら下がってゆらゆらとw)

【アギト】:(。。。カワイイ(`・ω・´)シャキーン

【ユーリィ】:(キチンと閉めるところが愛らしい…

【Ruffo】:(ヌコ可愛いよヌコ

【男】:「では、お茶をお持ちいたしましょう。それから、そのお知り合いの方もお呼びしましょう」(と、男は廊下へ去る・・

【ユーリィ】:「ステンドグラスだけ新しくしたようだけど・・・あの柄はなんだろね」

【アギト】:「でも名前教えてくれませんでしたねあの神父。。」

【ユーリィ】:「そもそも神父なのか?あいつ・・・」

【Ruffo】:「胡散臭いでちゅわね・・・」

【アリョール】:(神父だったら教会にしちゃってるでしょ。)

【アギト】:(部屋にトラップとかないか警戒しておきます〜

【GM】:アギト・・・サーチどぞ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【ユーリィ】:男のあとをこっそり辿ります!

【トキト】:「・・・・・」(そわそわしつつ部屋の中を見渡し〜

【GM】:ユーリィ、ドア・・・あれ?開 あ、かない!

【トキト】:(ぶっ

【ユーリィ】:「!?」

【アギト】:「・・・捕まっちゃいましたね(テヘ

【ユーリィ】:鍵かけられた感じ?

【トキト】:(そうですよね正面から入ってるんだからグルにきま・・って・・・


なんと、閉じこめられた一行!だが、それだけではなかった!急に部屋の床のタイルが、ボコボコと下に抜けていくッ!

【GM】:★・・ボコッ・・

【フィノ】:(なっw

【Ruffo】:(落とし穴?)

【GM】:ぼこぼこぼこ・・w

【アリョール】:ディサブルディバイスで止めに掛かります。

【GM】:家具ごと・・みんなは、奈落の底へおちるっ!! アリョール、dex〜30ー^^;

【ユーリィ】:「琥珀のペンダントよ鍵となれ!」

【トキト】:(ってフックか何かに飛びつく!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【フィノ】:ドアにノックの呪文を

【GM】:だみだー! ノック・・聞かずっ

【フィノ】:「うお!マジか!?」

【GM】:呪文で閉まっているっぽい!(締めきる呪文のあれですね・・・

【Ruffo】:(スパイダーウェッブって空中でも展開可能?

【トキト】:(なにかー掴まれるものないかっ

【アギト】:(ちなみにアナの↓にはなにが?w

【ユーリィ】:(落ちてみないとわからないw

【Ruffo】:(壁の2辺に端っこを繋げて、くっつくけど足場代わりになりませんか?)

【GM】:ルフォ、dex!20で!

【アリョール】:(壁にウェブで自分からそれに引っ付くならありでしょうが、その後の展開が。。。)

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20(DEX,CON): 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:フィノが真っ逆様にっ! 打ち所わるく・・

【ユーリィ】:うおっ

【GM】:5ダメージ・・他の方は、怪我がないだけで、落ちます^^;

【フィノ】:「あー死ぬかと思った・・・」

【Ruffo】:(むう、クライムウォールで壁にしがみつこうと努力

【ユーリィ】:約3m落下かな?

【GM】:です!

【アギト】:「いやぁ〜まいりましたねぇ〜(上をみながら苦笑いw

【Ruffo】:(猫は神父(風の奴)を見つけました?)

【GM】:猫はちとお待ちクダサイw 別行動しますのでw

【トキト】:「・・だまされ・・た?」(呆然

【ユーリィ】:(ルフォ、呪文には詠唱が必要なものもああるので咄嗟にかけられるものは・・・あまり

【Ruffo】:(クライムウォールは特技ですよ(^^

【トキト】:(ああーねずみ特技w

【ユーリィ】:(むっ、さすが鼠・・・


壁のぼりは、モンダー種族の長所なのでした( ´∀`)<+2修正

【GM】:んで、皆さん落ちて・・と、ルフォだけ、壁に捕まっています〜!ルフォ、dex20でなんとかよじ登れそうです〜。

【アギト】:(壁にしがみついてるルフォもまたこれがカワイイ。。(`・ω・´)シャキーン

【ユーリィ】:「萌えてる場合か・・・!」

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20(DEX,CON): 1D20: (19) = 19 = 19(クライムウォール修正がつくなら登ったw

【GM】:今、したっと壁に・・おお!ささささw

【Ruffo】:「ちゅ!の、登って見せるでちゅ!」

【GM】:二階の現在、締め切った扉の位置に!<ルフォ みんなは今のmapの部屋っぽいところに落ちてます〜

【Ruffo】:(何処じゃ?

【アギト】:(抜け穴らしきものはありますかぁ〜?

【GM】:ちょうど今トキトの位置より←に、地下の道が続いているようですね〜。

【アリョール】:アーマー機能<ライト>

【ユーリィ】:「あの野郎・・・よくもこんな目に・・・フィノ、大丈夫かよ」

【トキト】:「・・・セリカ・・・」(沈

【アギト】:「次にあったときは遠慮しないで切り込めますね(ニコw

【フィノ】:「うう、どこの誰かしらんが覚えとけよ!」

【GM】:さて、その頃!1F・・ああ、ルフォががっしり掴んでいる扉の反対側で、かさかさカサと音が!どうやら、猫ちんらしい・・w

【Ruffo】:(え?)

【GM】:ちょっと1Fmapだしますねw

【Ruffo】:(そっちにもドアがある?)

【アギト】:(カサカサカサで思いつく生き物といえばゴ(ゴフッw

【GM】:★そのころ、猫は・・男が近づいてきます〜

【男】:「おやおや、迷子になったのかな?」近づくっ

【男】:「だめじゃないか・・1人でいちゃー・・」

【GM】:(どうする!

【Ruffo】:「ニャーン」(と、ちょっと逃げる)

【GM】:dex!w 猫のdex修正は+5でー勝負ぅw

【アリョール】:(ああ、ドアから放り込む気か?w)

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20(DEX,CON): 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【GM】:ぎゃーw

【Ruffo】:(11)

【ユーリィ】:w

【男】:「む・・逃げ足早いやつめ、まてぃ!}

【アリョール】:低レベルなって言うかコケテ無い?w

【GM】:こけてますw

【Ruffo】:(そんで、猫の眼を通して魔法をー

【GM】:どぞーw

【Ruffo】:(チャームパーソン!)

【GM】:が、その前に! その壁のぼり状態では、精神集中が必要だ! wischk13でどぞ!成功すれば、唱えられるっ!

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+2(WIS,CHA): 1D20: (19) = 19 = 21

【GM】:おお!w では魅了〜〜

【ユーリィ】:おお!

【Ruffo】:「にゃーん」(くいくい:招き猫風)

【GM】:意志ですな。(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (16) = 16 = 22

【トキト】:(か、かわいい・・w

【男】:「魔法・・貴様、使い魔か!」ゴゴゴ!

【ユーリィ】:バレター

【トキト】:(て、ばれてるー

【Ruffo】:(逃げ逃げ)

【GM】:戦闘ー!猫 VS 男!w(いにしあ

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (10) = 10 = 14

【Ruffo】:(Dex足して推定8)

【男】:「ふふふ、先手必勝〜。眠りなさい!スリープっ」

【Ruffo】:(Σ

【GM】:ルフォのSTでどぞーw

【GM】:意志・・+5+10+1で16ですー

【ユーリィ】:魔法使いかこいつ・・・

【GM】:らしい!<魔法使い

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+5(ST:WIS): 1D20: (8) = 8 = 13

【トキト】:(結構高いし・・!

【Ruffo】:zzz

【男】:「ふふふ」(猫クビつまみ・・・w

【ユーリィ】:嗚呼っ

【GM】:玄関あけてーw

【Ruffo】:(猫なべー)

【GM】:ぽいすてw

【Ruffo】:(玄関から捨てられた!!

【トキト】:(それでいいのかっw

【アギト】:(まぁ命はたすかった!w

【男】:「・・・ま、何もできるまいふふふ」

【ユーリィ】:(ちょw

【GM】:地上編おしまい・・w さて、お待たせしました〜。

【Ruffo】:(えっと、ドアから辺りを見た場合に・・・何処か足場ないしはロープかけられそうな場所ないですか?

【GM】:ないですね〜。ここは見事、垂直に大がかりな罠だけの部屋なようだ・・^^;

【フィノ】:自分にトゥルーストライクかけてヒーリングサーフ飲んどきます(ダイス):ころころ... 1D4+4: 1D4: (1) = 1 = 5

【トキト】:(ドアノブは?

【Ruffo】:(がちゃがちゃ)

【GM】:こっちにもありますが、魔法で締め切っているらしく、びくともしませんね^^;<ノブ

【アリョール】:まあ、調度品もありましたよね。タンス二つにテーブルが。ドアまでの梯子くらい十分作れますよw

【トキト】:(足場かロープまくぐらいになら・・w

【GM】:そう、そして家具の残がいが皆さんの足下に散らばっています〜w

【Ruffo】:「ちゅー・・・」(クライムウォールで降りよう

【GM】:合流・・ですな。

【Ruffo】:(うんせうんせ)

【アリョール】:(問題はそのドアが開かないって点なんですがw)


部屋から地下の一室へ落とされたみんなは、とにかくここを探検することにっ

【アギト】:「さて・・ここは抜け道なんでしょうかね・・(道を探ります

【GM】:アギト、スポット!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【ユーリィ】:「なにがいるのやら・・・とにかく進んで脱出口をみつけないと」

【Ruffo】:(暗い?

【GM】:暗いですー

【ユーリィ】:(アリョが光ってますから大丈夫です

【Ruffo】:(あ、そうなんだw)

【GM】:(なるほどん。ライト付き鎧ですな・・w

【Ruffo】:(なんかいるし

【GM】:アギト、なんか、踏み外した!足下ッ!(反応chk

【ユーリィ】:アギトン 前、前!

【アギト】:「おっとっと」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+5(ハンノウ): 1D20: (19) = 19 = 24

【GM】:大成功!w しゅたっと避けたっ! どうやら、足下に骸骨が一体・・

【アギト】:「あらら。。ふんじゃってごめんなさいガイコツさん(ニコ

【ユーリィ】:落ちた部屋の周囲探索〜

【Ruffo】:(てか、アンデットなんじゃ?襲ってくる?

【GM】:しーん・・<骸骨 あ、ユーリィサーチどぞっ 

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (12) = 12 = 12

【GM】:ユーリィ、家具の残がいしか見あたらない・・

【Ruffo】:「進むしかなさそうでちゅわね・・・」

【アリョール】:(残骸って3m程度の落下でそこまで行きますか。。。安物w)

【ユーリィ】:「だな・・・時間がねえ・・・」

【フィノ】:ディテクトマジック〜

【GM】:お!壊れた家具の下敷きになっていた、銀の燭台っ発。これには魔法がかかっており、命令で「絶えない火」が灯るろうそく付きのらしい。

【フィノ】:「こんなん出ましたー!」怒

【GM】:(怒ってルッw

【ユーリィ】:なぜ怒

【フィノ】:(まだ落ちたことに怒ってるのですw

【ユーリィ】:(なるほどw

【アリョール】:(ああ、私が休みだったらこれ持って行かせるつもりだったなw)

【Ruffo】:(ん、まぁ・・・コンティニュアルライトもあるしねぇ・・・


バレタっw まぁ、こういう暗い場では光源は重要ですからね(´∀`;

【トキト】:「・・・・うん。こういう時に、がんばらなきゃ」(立ち上がって・・サーチします〜

【GM】:どぞ!<サーチ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:トキトも、見つからないっ

【アギト】:(ガイコツは何か盛ってないかさがします〜

【アギト】:(持ってw

【Ruffo】:(じゃあ、骸骨に塩を盛ろう

【トキト】:「はやくしないと、セリカが・・・」(焦

【アリョール】:身元のわかる物は?

【GM】:さびだらけのショートソードがあった!(売る価値なし)<骸骨携帯

【ユーリィ】:あ、骨って古いですか?

【GM】:しかし・・おやっ? ユーリィint! 死因が・・

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (5) = 5 = 5

【GM】:わからな・・w

【ユーリィ】:o  rz

【Ruffo】:「取りあえず、先に進みまちょ」

【アギト】:「時間もないですし・・とりあえず進んでみましょうか>カタナ抜き警戒しながら前進

【トキト】:(ちなみに骸骨の先の通路はまだ続いてます?

【GM】:ええ、続いています〜

【ユーリィ】:「この仕掛けって教会のあるころからあったのかな・・・?」

【トキト】:「うん、はやく行かないと・・」

【Ruffo】:(シーインビジリティって誰かにかける呪文?

【GM】:(範囲にかけて、透明な物・生物等を見やすくするやつですね〜<ルフォ 誰かにかけて、見える!ってのではないらしいですね^^;

【Ruffo】:(範囲魔法かぁ・・・ちょっと意味なっすねぇ・・・

【アリョール】:服とかショートソード自体に何か彫って有るとか

【GM】:他に身元わかるものは、ないようですね。平易なぼろ服の残がいがあるくらい・・アリョールもintどぞ!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】:★アリョールは、服に注目した!・・この服・・・なんらかの薬物?が付着していた・・

【アリョール】:酸?

【GM】:酸ではない、何かの化合物だ・・intですね<魔法知識あれば+4

【ユーリィ】:「酸・・・いやな予感が・・・」

【Ruffo】:「ちゅ?ちょっと見せるでちゅ。」

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3+4(:MAGIC): 1D20: (2) = 2 = 9 (コロコロ o.............|rz)

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:ルフォわからず・・。フィノも・・^^;

【Ruffo】:(ルフォは処刑されました(完)

【GM】:(ちょw

【アリョール】:とりあえずなんか被ってるみたいなんで皆で振りましょw

【GM】:さて、先の道は〜ぐいっと北へ曲がり、西との枝道がありますね(両方とも、先はまだ続いています

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (19) = 19 = 19

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【GM】:ユーリィ・・どうやら・・

【ユーリィ】:うっ、なんか知ってるぽいw アリョーもねw<20

【アリョール】:何でしょ。。。アレの絞り汁とか。。。て図星かいw

【GM】:でも、ただの搾り汁ではなさそーですね〜。何か化合物ありって感じです。

【アリョール】:アンブラの実みたいw

【ユーリィ】:「これって、アンブラの実の色じゃねえの・・・?」

【GM】:骸骨化からして、結構古いのがわかりますね〜<死体そのものは

【アリョール】:でも、ここの温度ってどう?

【トキト】:「あの実の・・?」


アリョールとユーリィが発見したのは、骸骨のボロ衣服に付着したアンブラの化合物らしきものが・・!?

【ユーリィ】:先進みましょう

【GM】:寒いですw

【Ruffo】:(トルゥーストライク詠唱しておきます)

【アギト】:(道の先みわたします〜

【GM】:ほいほい

【ユーリィ】:(この左のくぼみは・・・

【アギト】:(おいらはうえをw

【トキト】:(警戒しつつも急ぎ足・・

【GM】:★西・・は部屋というより、広間の洞窟に続くようですね。北は東へ曲がりますが、北にも道が。

【トキト】:(足跡とかってあります?

【ユーリィ】:左の奥を燭台で照らしてみる

【GM】:トキトサーチ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (17) = 17 = 17

【アギト】:「そっちは如何ですユーリィさん?

【GM】:トキト・・なんか、一部・・土が盛り上がっている部分が・・?足跡はないが・・

【Ruffo】:「何かあったでちゅか?」

【トキト】:(何か埋めた感じ?

【GM】:ですね〜<トキト

【ユーリィ】:左にちょっと進んでみてます。燭台て照らしてみてます

【Ruffo】:「あやちいでちゅわね?不浄の者を暴きだちぇ!」(デティクトアンデット)

【GM】:ルフォー!ぽこーん!

【グール】:「shiiaaA」

【ユーリィ】:「げ!!」

【トキト】:(でたー

【Ruffo】:「気をつけるでちゅ、不浄の怪物がいるでちゅよ」

【ユーリィ】:「なんかいるうううう」

【Ruffo】:(1体だけ?)

【GM】グールが、近づいたユーリィを食べようとして、ルフォに見つかるの図!一体だけっぽw

【トキト】:(埋められてたのは・・

【GM】:おかげで、不意打ちされずにいにしあ!!

【アギト】:「お!ルフォさんさすが!(切り込みます!w

【ユーリィ】:構え!

【トキト】:「!」(クロスボウ構え!

【Ruffo】:(MPがドンドン無くなるなぁ・・・フィノ、コマンドアンデット使える?)

【フィノ】:(つかえまする

【ユーリィ】:「ルフォ、ありがとな!助かったぜ」

【Ruffo】:「どういたちまちて」

【GM】:URYYw

【ユーリィ】:(ちょw

【アリョール】:<ターンアンデッド>

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【Ruffo】:(下僕にして、少し歩かせたい気分w)

【アギト】:(コマンドアンデットで支配こころみます?

【GM】:自分の番にねw

【Ruffo】:(でも、先にターンが来たw

【アギト】:(グールのクセになじぇ+4とすばやいのだ。。w

【ユーリィ】:(イニシアおつです!

【GM】:せんせー、グールはゾンビとは違うのだよ、ゾンビとは!w

【ユーリィ】:(3倍はやい!?

【アギト】:(シャアかっ!※チガw

【Ruffo】:(グールは純然たる死体では無いゆえに。グール=屍食鬼ゆえに

【アギト】:(ニニシアありりです(;>ω<)ノ

【GM】:ニニシア!w では、ユーリィに向かって、ダッシュ噛みっ!w ぱっくんちょ・・・3だめ〜あんど・・

【Ruffo】:(ST判定か・・・

【GM】:頑健12どぞ〜・・ガクガク

【ユーリィ】:「おれはうまくねぇ・・・」

【トキト】:(しびれる〜

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 STガンケン: 1D20: (13) = 13 = 17

【ユーリィ】:効くかッ!

【GM】:よくご存じでw まぁ常識ですね!w おお耐えたっ 以上!

【トキト】:(かつて散々しびしびされた記憶が・・w

【GM】:げふw


グールは、犠牲者を痺れさせるのが怖いのでした!

【アギト】:(では攻撃します!

【ユーリィ】:「アギトん、膾にしちゃってくれ!」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+4+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 14

【GM】:避けられたっ

【アギト】:「以外にすばやいですねコイツ。。(ハスシチャッタテヘw

【Ruffo】:(アリョール、ターン?

【アリョール】:<ターニング>

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:ああーw

【トキト】:(おおー

【Ruffo】:(デストローイ!

【フィノ】:(消し飛んだ!

【GM】:瞬殺乙でしたw

【Ruffo】:「ふぅ、危ないでちゅわね・・・。気をとりなおして先いくでちゅ!」

【アリョール】:(始めて見た気がする。。。デストロイw)

【アギト】:(突っ込んだついでに周りみわたします

【GM】:アギト、サーチどぞー

【ユーリィ】:おなじく周囲調査

【トキト】:「・・・すごい」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【アリョール】:(いや、出目が低くて聞かないか逃げるかしかw)

【GM】:わからなっ ユーリィもどぞ

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:何もないようだが・・

【アリョール】:探してみますか、埋まってたところとか

【トキト】:(さっき埋もれてたのはこのグールでしたか?w

【GM】:そうですね。探索ならサーチで!w

【トキト】:(と、トキトも探索〜

【Ruffo】:「余り探してる時間は無いでちゅわよ?」

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (8) = 8 = 8

【GM】:わからず・・

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:アリョール、ダガー発見〜銀製で、100gp価値でも、ノーマルですな^^;

【アギト】:(ちなみに部屋?の様子は?

【GM】:ここはそれ以外に何もないようだ・・。故意にグールが埋まって待ち構えていたのだろうか・・

【アリョール】:(また銀製ですか。。。アンデッド屋敷っぽいなぁw)

【アギト】:(行き止まりならキタへw

【ユーリィ】:先に進もう・・・

【Ruffo】:(銀製の武器・・・銀じゃないと有効打が入らないのが出てきそうだねぇ・・・

【トキト】:「うん、はやく行こう」

【Ruffo】:(Vamp、WWとか・・・

【アリョール】:そうですね、使える人がw

【ユーリィ】:銀の短剣使っていいですか?

【トキト】:(どぞー

【ユーリィ】:(どもです 念のためw

【GM】:★さて北は、なにかきちんとしたタンスがある洞窟だ・・

【アギト】:(道の先警戒しておきます〜

【Ruffo】:(タンス!?

【ユーリィ】:きちんとしたタンス・・・

【アギト】:(探索はオマカセ(ぉ

【Ruffo】:「・・・何でタンスがあるんでちゅかね??」

【アリョール】:<ディテクトポイズン>掛けてみます。

【GM】:その先はドアがあり、さらに先は上への階段のようですねっ

【アリョール】:アンブラなら毒物扱いのはずだから反応するはずw

【GM】:アリョール、発見できず

【フィノ】:ディテクトマジックかけてみます

【アギト】:(ドアにカギがかかっているかどうかノブチェック〜

【GM】:ないですね〜<フィノ、この部屋は<魔法関連は

【ユーリィ】:反応無いなら開けるッ>タンス

【GM】:アギト、サーチどぞ

【Ruffo】:(ディテクとアンデットかけておきます

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【アリョール】:(ま、少なくとも毒針トラップは無い訳だw)

【GM】:ユーリィが先か、アギトが先か・・dex勝負してくれます?w

【トキト】:(同じくタンス探します〜

【ユーリィ】:「でえい!」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (1) = 1 = 5

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+3 DEX: 1D20: (3) = 3 = 6

【アギト】:(おいらの負け(ぁw

【GM】:ユーリィ、開けた! カチリ

【Ruffo】:(少なくともアンデットもいないわけで・・・<視界

【ユーリィ】:なんて・・・

【トキト】:(アギトが見てるのは一個先のドアじゃ・・?

【アギト】:(です〜

【GM】:いや、タンスを開けるとっ!w

【ユーリィ】:「ん?カチリ・・・?」

【トキト】:(あ、なるほどw

【GM】:左右の壁から、スピアがぐさぐさときまし・・(´∀`;反応16どぞー!

【ユーリィ】:ぎゃあああ

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 STハンノウ: 1D20: (5) = 5 = 12

【トキト】:「・・ユーリィ!」

【Ruffo】:(アリョール、治療の用意を・・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【GM】:7ダメージ^^;

【ユーリィ】:サクサクサク

【Ruffo】:(ノノ)

【GM】:罠は、もう発動しないよう・・だ。開いた^^;

【ユーリィ】:「痛ェ!」

【GM】:中は、分厚い書類でいっぱいだー・・

【フィノ】:「だ、大丈夫か!?」

【Ruffo】:「書類、持てるだけ持ってほちいでちゅわね・・・」

【ユーリィ】:「ま、まあ。生きてる・・・」

【ユーリィ】:書類をかき集めます

【Ruffo】:(歩きながら、簡単に眼を通します。

【アリョール】:治療掛けておきます

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (1) = 1 = 2

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (3) = 3 = 4

【トキト】:「よかった・・あんな仕掛けあるなんて」(安心

【GM】:題名「品種改良による、幻覚効果の増大と凶暴化について」<ルフォ とある

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (3) = 3 = 4

【ユーリィ】:サーフも使います

【トキト】:(書類以外には何かありました?

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D4+4 [Hサーフ]: 1D4: (2) = 2 = 6

【Ruffo】:「ろくでもない研究をちているみたいでちゅわね。これは証拠として持っていきまちょ」

【GM】:どうも、アンブラの実の品種改良の実験をいろいろとレポートしてますね〜。他は何もないようです。

【ユーリィ】:「アリョール、ありがとな」

【アギト】:(なんかバイオを思い出しますなぁw

【トキト】:(ぽいですな・・w

【ユーリィ】:(アンブレラw

【トキト】:(そっちですかっw

【GM】:かゆ、うまw

【Ruffo】:(しかし・・・連中はアホでしょうか。自分達の研究記録のある場所に冒険者落とすとはーとはーとはー

【フィノ】:(証拠になりそうななもの以外は燃やすかw

【アリョール】:(は〜、でもアンブラの実って熱帯産じゃなかったの?)

【GM】:書類以外はなしw  そのこともあるw 熱帯産なので、寒冷地でも対応できるよう、北海道産米を作るがごとく実験もしているようだ

【Ruffo】:「さ、いそぎまちょ」

【アギト】:(ちなみにトビラのほうが如何でしょうか?>HAYさん

【GM】:HAYさん・・w

【トキト】:(へいw

【ユーリィ】:(誰w

【アギト】:(ぐはHATさんw

【Ruffo】:(HAY:呼んだかい?ぼうや(爽)

【GM】:リッスンアギト!

【Ruffo】:(HAY:ハッハッハ、君も鍛えれば僕みたいにMUKIMUKIになれるよ(キラーン)

【GM】:(σ・∀・)σ just do it

【ユーリィ】:(イヤアアア

【トキト】:(いやーーw

【Ruffo】:(・・・きっと、HAYさんだよ。HAYさんが寝てるんだよ!

【GM】:って、それはともかく!w ほら、リッスンですよw

【アギト】:(さっき18だしましたぁ〜

【Ruffo】:(クックック)

【GM】:ああ!w すると・・ん、「ぐーすぴ」といびきの音が!

【アギト】:「ん。。誰かいますねこの中に(コソ

【フィノ】:(w

【GM】:明らかに人間のいびきだ・・1人だけ・・寝ているっぽいが・・

【トキト】:(うわあ起こしたくないw

【ユーリィ】:w

【Ruffo】:「トキト、扉は開くんでちゅの?」

【アギト】:(こそっとあけてよい?>ALLw

【トキト】:(・・えーとカギとかかかってます?w

【GM】:トキト、サーチどぞー<扉調べ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (7) = 7 = 7

【寝ている男】:「むにゃ・・がちゃがちゃうるさ・・むにゃ」

【GM】:わからな・・!

【ユーリィ】:「ここはバカツキのアリョール、まかせた!」w<扉開け

【トキト】:「・・・!」(びくっ

【アギト】:(。。あw

【Ruffo】:「静音の魔法はないのかちら?」

【トキト】:「・・・だいじょうぶ、みたい」(どきどき

【アギト】:(ほときますかね。。w

【トキト】:(鍵穴あるならのぞいてみたいですが・・

【Ruffo】:(中の人は確認しておきたいけど

【アリョール】:このドア鍵付いてます?

【ユーリィ】:「いや。ほっとくわけには・・・」

【Ruffo】:(覗くよりもサイレンスの魔法があれば・・・

【GM】:それが、まだわからないのだ<アリョ

【トキト】:(サイレンスは・・2Lvでしたっけ?

【Ruffo】:(2LVorz

【ユーリィ】:扉サーチッ

【アギト】:(ならDEX高いアギトがこそっとあけましょいw

【GM】:どぞ!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (5) = 5 = 5

【寝ている男】:「うに?」

【ユーリィ】:o= rz

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【寝ている男】:「誰やごらぁ!」

【トキト】:(とばさないでーってクリットっ

【フィノ】:(ばれーたw

【GM】:扉がひらいた!!

【Ruffo】:「そういうあなたは誰でちゅか!」

【アリョール】:ツキ以前だよなw

【アギト】:※トビラをあけて「あなたこそだれです?(爽

【ユーリィ】:「お前こそ誰だコラア!」(逆ギレ

【アギト】:(みんなにつっこまれとるw

【アリョール】:「本部からの監査に来たんだが、何たるたるみっぷりだ!」

【GM】:えーと、前にいるのは、ユーリィにしてくださ!・・

【トキト】:(警備員・・

【警備員】:「しねやー!」


しかし、眠りを邪魔された警備員は怒りに任せて・・そして戦闘へ(´∀`;

【アギト】:(生け捕りですかねw

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20(DEX,CON): 1D20: (10) = 10 = 10

【ユーリィ】:(いにしあデブと同値・・・

【フィノ】:(低っ

【GM】:ごふw

【アリョール】:「ですな、中に入っていい人物の情報を持ってるから。」

【GM】:アギトからですな、どぞー!

【ユーリィ】:いけどりで!

【GM】:生け捕りは、前にもありましたが、−4命中で、死亡でも気絶扱いになります〜。

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+4+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 10

【ユーリィ】:★あぎとんはデブの肉のなかに包まれた!

【GM】:ハート様っぽいw

【アリョール】:床にカーペットとか無いですかね?

【GM】:そんなたいそうなものはないようだ^^;

【アギト】:「。。。カタナが効かない(ぇw

【ユーリィ】:デブゆえに・・・

【トキト】:(うわぁ・・w

【警備員】:「お腹すいたー」

【ユーリィ】:「!!!」

【アギト】:(ここはユーリィさんのレンダでヒコウを(ぁ

【GM】:アリョどぞーw

【トキト】:(そんなんでいいのか警備員・・w

【ユーリィ】:百烈拳か・・・

【アリョール】:待機で。

【GM】:あい、んじゃユーリィっ

【ユーリィ】:心拳くらいなさい!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4-3+1 [HIT シンケン]: 1D20: (4) = 4 = 6

【ユーリィ】:ぶにょーん orz

【警備員】:「かーゆいのう(  ´∀` )」

【GM】:んじゃ、関取のひらてうちー

【ユーリィ】:張り手かい!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】:といいつつ、棍棒でーw

【ユーリィ】:ちょw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10+4: 1D10: (9) = 9 = 13

【トキト】:(うわ、相撲取りなイメージがっw

【GM】:13ダメージw (ぐれーとくらぶ・・w

【ユーリィ】:痛い!!

【GM】:いじょー(  ´-` )

【アギト】:(ここはアギトが壁に。。w

【ユーリィ】:下がります・・・(残りHP3・・・

【Ruffo】:(トキトん

【トキト】:(ここからだと撃てませんよね・・?むーん・・待機でw

【GM】:んじゃ次〜

【Ruffo】:「眠りなちゃい!」

【トキト】:(ルフォのスリープ待ちにしますw

【GM】:はっ!w

【Ruffo】:(スリープ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】:「ZZZ!」おわた!w

【ユーリィ】:あっけな・・・w

【警備員】:「Zzz」

【フィノ】:(寝たw

【Ruffo】:「取りあえず縛っちゃいまちょ」

【警備員】:「んがっぐぐぐ・・なにするだー」

【アギト】:(では15Mのロープでぐるぐる巻きに(ぉ

【アリョール】:縛り上げてタンスに括りつけておきますwタンスに括る前に中身を漁ってからですがw

【GM】:ロープをアイテム欄からけしてくださ・・w

【Ruffo】:「いろいろおちえて欲ちいのでちゅよねぇ・・・」

【警備員】:「うう・・殺さなければ、・・い、いう」

【ユーリィ】:クイック尋問を!

【アギト】:(ドカゴボスカ

【Ruffo】:(Σ

【トキト】:(アギト・・・w

【警備員】:「うぎゃあ」

【アギト】:「吐く気になりました?(ニコ

【Ruffo】:「まず、あなたたちの目的は何かちら?それと、何人ぐらいこの屋敷にいるのかちら?」

【警備員】:「お、俺は雇われただけなんだな・・こ、この地下に、侵入者こない・・よう。あと、罠にかかったもんはほっとけとか言われた」

【フィノ】:「さて、んじゃあコッチの書類でも燃やしとくかな・・・」

【警備員】:「あと、上には護衛が4人、それと主人の魔法使い・・それと、・・ゴーレムがいるだ」

【アリョール】:「ふ〜ん?じゃあここ素通りさせて良いって言われてた訳だ?」

【警備員】:「うう、さぼっていただ( ;´д` )

【Ruffo】:「本当ーに? 嘘は為にならないでちゅわよ?あなたも一生眼が見えなくなったりするのはいやでちょ?」

【警備員】:「う、うそじゃないだー!;」

【ユーリィ】:「もういい。そいつはほっといて先に進もうぜ」

【Ruffo】:「それと・・・ここに、女の子が連れてこられたみたいでちゅが・・・何か知ってないかちら」

【警備員】:「し、知らない・・だ。上のことは・・ただ」

【Ruffo】:「ただ・・・何かちら?(にっこり爽)」

【アリョール】:「罠が別に有るってことかい、それって。」

【警備員】:「こそこそとフードの男と、ここの主が、ここへ来つつ歩いて話していたのを、盗み聞きしただ・・」

【Ruffo】:(体は白いが心は黒い!(ぇ?)可愛いねじゅみー)

【ユーリィ】:(ガクガク

【Ruffo】:「何て言ってたのかちら?教えてくれまちゅわよね?」

【警備員】:「確か『見知らぬ連中に妨害された』『密売ルートを変えねば』とか・・」

【Ruffo】:(他に聞くことあります?)

【警備員】:「『早々にここを引き払おう』『あの女のガキは?』『ほっとけ』とか・・・い、以上だ・・」

【ユーリィ】:「逃がしてたまるか!いこう」

【警備員】:「お、おまえたち・・殺されるど!」

【トキト】:「じゃあ・・・!」

【Ruffo】:「取りあえず、余り時間はないようでちゅわね。それと、あの子は大丈夫なようでちゅわね・・・」

【警備員】:「・・上には、ゴーレムがいるだ!怖いって教わっただ・・」

【アリョール】:「う〜ん、見たの?何色?(強弱なんて材質しだいさw)」

【Ruffo】:「何にせよ急がないとならないかちらね・・・」

【アギト】:「じゃあそのロープは上げるから好きに使ってください(ニコ)お達者で〜♪※といいつつトビラを閉めます縛ったままで(邪w

【警備員】:「ぎゃあおらを1人にしな・・・・(ばたん!w」

【アリョール】:「いやぁ、あれに期待なんかしちゃいないでしょ?上の人達もw私たちが上がってくるのは想定してるよ。」

【Ruffo】:(棍棒は回収してね(^^

【GM】:★棍棒回収


警備員を尋問していた時に、トキトは先の通路で、1Fへの上がり戸を発見していた。

【トキト】:「ここ開いてる! はやく!」(っと、その前に戸の聞き耳を〜。皆が尋問してる間にw

【GM】:んじゃ、どぞー! トキトパート<調べ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (3) = 3 = 5

【GM】:(わからずっ

【アギト】:(ではトキトの後ろでいつでも突撃態勢整えて起きますw

【GM】:あと一回のchkで、みんなと合流ですね^^;

【トキト】:「・・・・集中できない」(焦

【トキト】:(んじゃもう一回リッスンを〜

【GM】:どぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (1) = 1 = 3

【トキト】:(orz

【GM】:ご、合流〜w

【ユーリィ】:どま・・・w

【フィノ】:(どんまw

【アギト】:「トキトさん如何です?(っといいつつアギトもサーチw

【GM】:どぞー!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【トキト】:「・・・!・・!!」(あせあせ

【GM】:アギト、上のフタは開くようだ。罠とかはなし・・

【アギト】:「誰もいなそうですね(コソっとあけて周り覗きます

【ユーリィ】:「トキト、落ち着け。それじゃ助けられるものも助けられねーぞ」

【GM】:床が板間・・・、どうやら食堂のようですね〜。その一角のようだ・・。

【トキト】:「ゆ、ユーリィ・・・う、うん。おちつく」

【アギト】:「大丈夫みたですね(そっと開けて外に。出てすぐ警戒モードでw

【GM】:人影はないようだ<アギト

【Ruffo】:「誰もいないようなら、急ぎまちょ。」

【ユーリィ】:次に続きます

【アギト】:(大丈夫みたいですねw

【GM】:では、上へー!

【アリョール】:上がりましょ

【アリョール】:あ、しまった。猫通じて犬そりに指図。。。無理かな?

【トキト】:(猫寝てるんじゃ・・w

【Ruffo】:(安らかに寝ています(凍死))

【アリョール】:(表に放り出されりゃ目が覚めるんじゃない?w)

【Ruffo】:(ガクガク)

【ユーリィ】:ネコォォォ!

【GM】:猫の反応はない・・w

【ユーリィ】:(名前がわからぬw<ネコ

【Ruffo】:(UNIT参照w

【GM】:うひw

【ユーリィ】:(リーヴォね、了解w(右から左に

【アギト】:(周りの状況把握。方向感覚で今どこらにいるか予想できます?(最初の部屋を目安に

【GM】:★さて、扉!(廊下みえてますが気にしないw)さて、どうする!

【Ruffo】:「トキト、人の気配するかちら?」

【GM】:最初の部屋より、ずっと北の位置だ。そういえば、屋敷はTの逆の形だったようなきがする!

【トキト】:「うん、見てみる」(扉の向こうに・・サーチ?

【ユーリィ】:扉サーチ!

【Ruffo】:「ちなければ、先進みまちょ。」

【アリョール】:外探ってる間に蒸留酒探して持って行きますw

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (3) = 3 = 3

【ユーリィ】:orz

【Ruffo】:(o...|rz  (ザシュ!))

【GM】:ああ!w

【トキト】:(はやまっちゃダメー

【ユーリィ】:(o....コロコロ

【Ruffo】:((ポチャン)...コロコロ)

【ユーリィ】:(あなたが落としたのは銀の首ですか それとも金のk

【トキト】:(正直者には全部・・うひゃー


く、首がどっか落ちてるΣ(´∀`;さて、1Fに上がって部屋につくと・・

【アリョール】:さて、ウォッカでも無いかな〜っとw

【GM】:アリョール、サーチどぞ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】:ない!<酒一びんも

【トキト】:「・・・・いない。行こう!」

【GM】:★さて、廊下に出た。扉がたくさんある。突き当たりのは、両開きですね・・

【アギト】:「片っ端からトビラあけていきましょう(ニコ

【Ruffo】:(人の匂いを嗅ぐ。スピョスピョ)

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+2(WIS,CHA): 1D20: (6) = 6 = 8

【GM】:ユーリィ、あいた!

【ユーリィ】:手前の扉開けます!

【GM】:おや・・倉庫・・しかし、フタの開いた箱ばかりだ・・

【Ruffo】:(誰もいなければ、後々)

【ユーリィ】:(だね。あとまわし

【トキト】:(んじゃあ2つめの扉を調べに・・

【アギト】:(ではアギトは3つ目の扉あけます!

【トキト】:(あいw

【GM】:すると!

【Ruffo】:(冷たくなった・・・(ガクガク)

【トキト】:(まだ開けてないから!w

【ユーリィ】:w

【GM】:アギトw あけたので・・はw

【トキト】:(調べてる・・だけ・・w<P5扉は

【Ruffo】:(アギトが開けたね

【ユーリィ】:だね・・・w

【トキト】:(ぐはw

【警備員】:「なんだおまえは!」

【GM】:い、いにしあ・・w

【アリョール】:え?左右に伏せてる訳?

【GM】:ばれたか!<左右w

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20(DEX,CON): 1D20: (3) = 3 = 3

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (2) = 2 = 5

【ユーリィ】:「なんだチミわってか!」

【Ruffo】:(・・・3?

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (1) = 1 = 8

【アギト】:「言う必要はありませんね(ニコ&切りかかりw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【ユーリィ】:アアアア

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (11) = 11 = 15

【Ruffo】:(フィノ、蜘蛛の糸かスリープか他の手段で一掃できない?

【トキト】:(それがよさげ・・

【フィノ】:(オス!b ウェブですなニヤリ

【トキト】:(一人余るし・・w

【GM】:あい・・w

【フィノ】:(あれ?じゃスリープ?w

【GM】:いや、どっちでもいいですよ!w

【トキト】:(ん、どちらでもw

【Ruffo】:(ん、どっちでもいいよ。無力化できればw

【GM】:フィノきめて!

【フィノ】:(ウェブ

【GM】:あいw

【GM】:これは全員ですな

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:1人以外っ・・かかったっ

【ユーリィ】:わお

【GM】:1だけ平気で、あとはということでw

【警備員】:「むう!なんだこのクモの・・うぇぷ」

【フィノ】:おわりー

【アギト】:(平気なのはどなたでしょ?

【GM】:入り口邪魔しているので、でられないですね、1番です<平気なの

【トキト】:(一番奥のですな

【GM】:(平気)とあるやつw

【アリョール】:(S5が掛かってればそこへ行こうとして引っかかる可能性が。そこでドア閉めておしまいw)

【トキト】:(でも全部かかってるのでドア閉めちゃっていい気がw<部屋前面クモの巣

【Ruffo】:(ドア閉めて

【GM】:ばた・・んw

【フィノ】:(1番出れないしw

【Ruffo】:(アーケインロック

【フィノ】:(ああw

【アギト】:「もがいててください(ニコこめトビラバタンw

【GM】:みっちりロック!w

【ユーリィ】:(ホイホイ状態w

【警備員】:「ぎゃああしめるな・・(バタン」

【アギト】:(今日の警備員は閉められっぱなしw

【Ruffo】:「取りあえず、応急処置でちゅわね。あれはほっといて、先にいきまちょ」


こうして、クモの糸魔法で動けなくした衛兵たちを後目に、ドアを閉めてロックし、先へと急ぐ一行!(笑)

【トキト】:(P5調べますよー

【GM】:そのとき!全員りっすんー

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (16) = 16 = 18

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (12) = 12 = 13

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+4(リッスン,スポット): 1D20: (16) = 16 = 20

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:なんか、奥の両開き扉から、叫び声が!

【Ruffo】:(裏で20出してちゃ世話ないよねぇ・・・orz

【ユーリィ】:みんなたけー・・・

【アギト】:(おぉみんなダイス目高いw

【セリカ】:「うわー!なんだこいつはー!はなせー!」

【トキト】:(イニシアの反動が・・w

【Ruffo】:「ぢゅ!なんでちゅか?」

【GM】★って、セリカの声がー!

【Ruffo】:「い、急がないとでちゅわ!!」

【アギト】:「!トビラ蹴破ります」

【トキト】:「・・セリカ!」

【ユーリィ】:「セリカの声だ!!」

【フィノ】:「セリカか!?」


と、ドアを蹴破ろうと触った瞬間!

【GM】:カチッ!罠が・・!えーと・・廊下の〜^^; いちばん北側から・・

【トキト】:(罠・・・?

【GM】:ぴしっと、二つの矢が・・一番近くにいるのが・・^^;;

【Ruffo】:(味方が使うドアに罠を仕掛けるのか・・・(−−;

【フィノ】:(え〜w

【GM】:魔法使いの二人・・反応ST17どぞー^^:;

【Ruffo】:(ありえなっす(−−;

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+1(ST:DEX): 1D20: (3) = 3 = 4

【フィノ】:(o rz

【ユーリィ】:(orz

【トキト】:(もう通るつもりはなかったとか・・?

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【Ruffo】:( 

【Ruffo】:(pq)

【フィノ】:(1て・・・

【GM】:フィノ3、ルフォ2だめ〜^^;毒はないようだ^^;

【ユーリィ】:(生きてますか

【アギト】:(この屋敷はトラップダラケデスナシカシ。。w

【Ruffo】:(20%減りました

【トキト】:(教会というよりからくり屋敷・・w

【Ruffo】:「ぢゅ!(尻尾ぴーん!!)」

【GM】:さぁ、もう罠はないようだっ!

【フィノ】:「ぐっ!・・・もう絶対ゆるさん!」矢を引っこ抜いて折る

【Ruffo】:(まぁ、先すすもう・・・

【アギト】:(トビラが開いてその先は?

【ユーリィ】:後ろもだけど、開けた扉の先は・・・

【GM】:ああ!あけると!

【Ruffo】:(後で、この屋敷は焼却処分決定だ。

【GM】:ここは見覚えあるぞ!

【Ruffo】:(どっちから聞こえた?

【アギト】:(⇒からきたんですよねおいら達?

【ユーリィ】:(夏侯惇ー!

【トキト】:(目が?!w

【GM】:奥!←からです! そう、入り口は→だ!その下のドアは、ルフォが捕まっていたドアでちねw

【ユーリィ】:「たしかゴーレムと魔法使いのはずだ。注意しよう」(>フィノの目が・・・ガクガク

【GM】:ぐはw

【セリカ】:「は、はなせー・・・」

【アリョール】:じゃ、今のうちにステルス機能立てておこうw

【アギト】:「皆さんあけますよ!

【トキト】:「はやく!」

【アギト】:(ワナなんて関係ないとばかりに蹴破り(ぉw

【ユーリィ】:「おうよ!」

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【フィノ】:「よっしゃー!」

【アリョール】:しくじってるしw

【GM】:今度は、アギト! 重い扉なので、str chk!

【Ruffo】:「フィノ、スォームかデフネスを魔法使いにお願いちまちゅ。」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】:10以下で・・って!w いってー!w

【ユーリィ】:ユーリィも開けますよ

【GM】:アギト、1ダメージ、捻挫っw

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (4) = 4 = 4

【アギト】:(なんか無意味なダメだw

【アリョール】:こっちに引っ張るの?

【トキト】:(ドア調べます!

【ユーリィ】:重ッ orz

【GM】:ユーリィは、開かなかったがw 

【アギト】:(も〜こうなったら力押し!w

【フィノ】:「わかった!」

【Ruffo】:(フィノ、OK?<呪文

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (20) = 20 = 20

【トキト】:「!」(ぴーん

【GM】:力押しで、strどぞー!w おお、トキト、ゆっくりノブまわせばあくようだ・・w

【Ruffo】:(開けてる間にマナP飲みます

【Ruffo】:(がふがふ)

【アリョール】:表に出て犬そり呼びますw

【フィノ】:(デフネスおっけーです

【GM】:「ばーん」がだめだったらしいw ああ、アリョ、入り口しまってます・・w

【トキト】:「(が・・ちゃ・・・)」(ゆっくり

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D10(MPOTS): 1D10: (7) = 7 = 7

【アギト】:(トキトがあけたトビラになだれ込みw

【トキト】:「セリカ!」

【ユーリィ】:(おなじく!

【Ruffo】:「無事でちゅか!?」

【アリョール】:トリック仕掛けるんでわざと扉の影から入らずに居ます。(今のところはねw)

【GM】★なんと、ここは確かにもと教会って感じだ! その奥のほうに!あの外でアリョールが見たステンドグラスの戦士が、そのまま組上がってゴーレムと化している!

【トキト】:(ステンドグラスのゴーレムって壊れやすそうな・・!

【Ruffo】:(変なのがいる・・・)

【ユーリィ】:(たしかに・・・w

【GM】:そして、その腕にセリカが捕まっている!

【Ruffo】:(魔法使いがいない・・・

【ユーリィ】:魔法使いは?

【GM】いな・・い!

【アギト】:(逃げられたみたいすな。。w

【セリカ】:「わたしが何をしたー・・はなせー・・!」

【アリョール】:(衝撃波の呪文が聞く相手なんかでて来ないと思ってたが、こんなところで遭うとわw)

【セリカ】:「お?・・ああっ!トキトー!みんな、助けにきてくれたのかー!」

【トキト】:「セリカ!今たすけるから!」(クロウボウがちゃ!

【アギト】:「セリカさんみ〜つけた!(爽w

【Ruffo】:(一応、シーインビジリティー唱えます。

【GM】:ほい!ルフォ反応なし・・ここにはこの二人しかいないようだ!

【ユーリィ】:今はセリカ救出を優先しよう

【Ruffo】:「フィノ、作戦変更でチュ。レイオブエンフィールドメントでいくでちゅよ」

【GM】★さてまず厄介なのは、捕まっているセリカだ。コレを救出するには、−4命中で、腕の一部を「割る」しかない。hp10以上のダメージで、セリカは開放できそうだ。

【アリョール】:(衝撃波呪文で狙ったらどうなります?セリカにはダメージ行かないはず)

【GM】:アリョールint!(知識chk)で。魔法知識でintどぞー<やりたい方

【Ruffo】:(トルゥストライクかかったまんまだし

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3+4(:MAGIC): 1D20: (19) = 19 = 26

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【アリョール】:2レベル呪文の<シャター>黒ですw

【GM】:うむ、ゴーレムには一般的に魔法がほとんど効かないが、弱点によっては効くらしい。今回は、それが・・○らしい!w

【GM】:って、もうガラスなのでバレバレかもですが!

【Ruffo】:(シャッターが○?

【GM】:とか、まぁ音系w

【トキト】:(○・・って伏字かw

【GM】:です<伏せ字っ


伏せ字は意味なかったですね(´∀`;さて、こうして、ステンドグラスゴーレムと対決に!

【アリョール】:あれが2レベル呪文で一番効きそうw

【GM】:確かに、シャターが人体には影響なく、なんとかなり・・w

【フィノ】:(モロ結晶生物ですなw

【トキト】:(ハンマーとかも効きそうw

【Ruffo】:(というか・・・腕を狙うんだったらMMでもよさそうね

【GM】:MMはそういうのはできんのです^^;<あれはエネルギー体なので

【Ruffo】:(スコーチングレイとか

【GM】:自動命中のかわりに、そういう器用なのは。射撃命中、そう!スコーチングレイはOKですね。ってなわけで、ユーリィどぞー!

【Ruffo】:(まぁ、シャターだと自動命中か

【GM】:ちなみに、椅子は飛び越えられます〜w(2移動力消費

【トキト】:(ちなみにサイズは?

【GM】:Lで!なので、近づくとフリーきます!<zoc2

【アリョール】:(余ったダメージがガラスだから辺に屈折してセリカに当たりそうなんだが。。。)

【ユーリィ】:ぶっ

【GM】:(そこまで厳密にしませんw<アリョ

【トキト】:(ほっw

【ユーリィ】:フリーカマン!

【Ruffo】:(なんかスコーチングレイでよさそうな予感

【GM】:ゴゴゴ!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (18) = 18 = 26

【GM】:ぱーんち・・

【トキト】:(あ、椅子は登ると高さ修正つきます?<命中

【アギト】:(懐に入る再もフリークラウンですか?^;

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D12: 1D12: (3) = 3 = 3

【GM】:3だめですー

【アリョール】:人質に直撃の可能性を忘れずにw

【GM】:いえ、ゴーレム背高いので、意味ナスですw<高さ

【トキト】:(一回しちゃえば次からは何もないはず<フリー

【ユーリィ】:んで腕に蹴り!

【アギト】:「さて。。いきますよ〜!(※突撃で腕攻撃!

【アギト】:(フリーどぞ

【Ruffo】:(ん、大丈夫よ。ファンブルさえ出なければ当たるから

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [HIT ハクヘイ]: 1D20: (7) = 7 = 11

【GM】:です!ユーリィ一回人柱になったので、フリーなしですー(これが何回も出来るモンスターもいますが、こいつはちがう!w

【ユーリィ】:外れー

【トキト】:(そして突撃はフリーなしでしたっけ?

【GM】:突撃はなしですーw

【アギト】:(では突撃修正+腕攻撃修正込みで〜

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+4+1+1+1-4+2(1STメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 13

【GM】:ちなみに・・セリカは、毎R1d4ダメージを食らっているらしい!<捕まれているため 次Rで発動します!

【Ruffo】:(ぶっ!)

【GM】:現在、15hp

【トキト】:(ぐは!

【アギト】:(はずした。。今日は攻撃よくはずす。。w

【GM】:いそげー!次どぞ!アリョール〜

【アリョール】:行動は待機で。

【GM】:あい!次トキト〜

【トキト】:(腕狙いで撃ちます!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+10-4(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 22

【GM】:げし!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (6) = 6 = 8

【GM】:問題は、ダメージ、10いけば開放!・・おしい!あと2!

【トキト】:(&装填で終わり〜

【セリカ】:「トキト・・・!」

【トキト】:「ぜったい助けるから・・!」

【GM】:魔法使い組どぞー!

【Ruffo】:(スコーチングレイ発動。1本?2本?3LVだと)

【フィノ】:(フィノはシャターでも打ちます

【Ruffo】:(まぁ、腕狙いで撃ちますが)

【GM】:3レベルで、2本ですね、これは。

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+1(HIT:): 1D20: (8) = 8 = 9

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+1(HIT:): 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:ありゃ^^;

【Ruffo】:(トルゥーストライクかかってるので、ファンブル以外命中だけどね

【GM】:おおう!ダメージをっスコーチングレイ!つまり、熱光線ですーw

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 4D6: 4D6: (1, 6, 5, 1) = 13 = 13

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 4D6: 4D6: (4, 3, 5, 5) = 17 = 17

【トキト】:(おおおー

【GM】:ぱりーんw

【アギト】:(半分もってった。。w

【Ruffo】:(眼から怪光線)

【ユーリィ】:溶けた!

【トキト】:(ぶっw<目から

【GM】:目からビームで、セリカも救われましたw

【セリカ】:「あぶなかったのだー・・!」

【フィノ】:(スコーチングレイのほうがよさそなので変更・・・w

【Ruffo】:「セリカを放すでちゅ!(みー)」

【GM】:では、次の人〜

【Ruffo】:(フィノー

【フィノ】:(はーい。スコーチングレイで

【トキト】:「セリカ、さがって!」(再びクロスボウ構え

【セリカ】:「わ、わかったのだ(あたふた」

【Ruffo】:(確か・・・フィノもトルゥーストライクかかってたよねぇ

【フィノ】:(その通りです<トゥルーストライク

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【GM】:あたりー!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 2, 3, 1) = 10 = 10

【フィノ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 4, 5, 2) = 13 = 13

【トキト】:(ところでさっきからHP減ってないような気が・・・

【GM】:ああ!(コマの記録ワスレ)のこり20!って・・w

【トキト】:(でもフィノでたぶんいったw

【アギト】:(おわったやん。。w

【GM】:オワタw

【Ruffo】:(フィノので終わった

【フィノ】:(勝った

【GM】:がっしゃーーーん!っ


こうしてフィノのとどめで、ゴーレムは「割れ」た!

【ユーリィ】:「よっし!」

【セリカ】:「うわーん、トキトー!ありがとー(T^T)」(ひしっ

【トキト】:「ううん、セリカ無事でよかった。とっても心配だった」(ぎゅっ

【セリカ】:「来てくると信じていたのだ〜(T^T)・・ああ」

【Ruffo】:「眼力を使うと疲れるでちゅわね」

【アギト】:「いやぁ〜ほんと魔法ってすごいですねぇ(キラキラキラw

【アリョール】:何か、核攻撃の痕跡とか後世に書かれそうな残骸がw

【ユーリィ】:目からビームを出す鼠・・・

【GM】:ごふw

【GM】:ぎゃあ、予定より早く終わった・・w

【Ruffo】:(クスクス)

【ユーリィ】:フィノも目からビームだったんだw

【フィノ】:(魔法使い組が双方トゥルーストライクやってたからw

【Ruffo】:(本当は・・・魔法使いに、デフネスかけてやりたかった・・・

【アリョール】:もうクロスボウいらないな〜あんな物飛ばすようになったらw

【ユーリィ】:魔法使いを探しますよ!

【GM】:ユーリィ! 外でますか?w もう、全ての魔法が解けているようだ・・

【ユーリィ】:もしくは脱出の痕跡を探す

【Ruffo】:「セリカ。魔法使いがいたと思うんでちゅが、何処いったでちゅか?」

【Ruffo】:(と、リーウォの救出。護衛兵士はそのまま街の官憲に突き出しますよ)

【ユーリィ】:まず、外に出よう

【GM】★さて外!ああー!大変、残念がお知らせが!・・・・まず、道に置いていた犬そりが・・・犬が一匹もおらず、そりが破壊・・^^;

【Ruffo】:(食われた!?)

【トキト】:(とられたー?!

【ユーリィ】:(鍋!?

【トキト】:(え、食料?w

【魔法使い】:(ハフハフ)犬肉、癖が無くていけますねぇ・・・まったりしていて、それでいて・・・さっぱりしている:

【ユーリィ】:↑の魔法使い発言はDMじゃない?・・こらああああw

【魔法使い】:「(ハフハフ)うまうま(ホクホク)」

【ユーリィ】:食ってるー

【GM】:(私じゃないですぞ!w<魔法使い びしっw

【トキト】:(ほんとだったら余裕すぎるw

【Ruffo】:(w


犬鍋て、韓国かい!w(注:確かに、魔法使いはGMではありませんw さて、それはともかく、外に出てみて・・。

【GM】:んで、ルフォ、なんか忘れていません?w

【Ruffo】:(ん?猫は救出したと先ほど上で・・・

【GM】:サーチ!w どこだー!

【トキト】:(埋もれてる・・?!

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3(INT): 1D20: (14) = 14 = 17

【GM】:いたー!裏のほうにいた!?

【リーウォ】:「ニャーン」


ルフォの使い魔、黒猫リーウォは、裏庭で何か掘っていた?w

【アリョール】:エンヂュアエレメンツ掛けてあげよう。

【トキト】:(足跡追跡!・・とサーチを〜

【GM】:はて・・・ここは・・

【リーウォ】:「にゃー(ゴロゴロ)」

【アギト】:「さて何処にいったやら(足跡サーチアギトも〜

【ユーリィ】:しっぽをつかむ!

【Ruffo】:(ぢゅー!)

【アリョール】:(ん?熱源が有ったのかな?)

【GM】★とりあえず、調べねばわかりませ・・w<猫のいたところ なにか、土がうねっているような場所だが・・

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3(INT): 1D20: (1) = 1 = 4(ぐふっ)

【GM】:(ファンブルなので)ルフォ、土にずっぼり埋まるw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:アギトも失敗か・・w

【ユーリィ】:「・・・こりゃ、なんだ・・・?」

【Ruffo】:「んちゅー」

【GM】:なんか、耕したような土・・!?

【Ruffo】:(フィノの足を掴む)

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【トキト】:(またたび?(ぉ

【アギト】:「なんですここの土は(キョロキョロw

【Ruffo】:(トンネルドライブかなんかで逃げたか

【GM】:そして、あちこち掘られて今はない感じ・・フィノ!農家育ちっぽいキミはわかったw

【フィノ】:(農家じゃないやい!w

【トキト】:(きっと皿洗いの合間に裏の野良仕事を・・w


偽情報すいませ・・w さてフィノがこの土の中で見つけたものは!?

【フィノ】:「うお!ルフォちょっと!?ここは畑だ。しかもアンブラの・・新種?」

【GM】:・・が植えられていたようですね!<フィノ 黄色い実が、その新種のようだ!(アンブラは本来赤)

【Ruffo】:「・・・ちゅちゅ、燃やしちゃうのが一番でちゅ!」

【GM】:もうだいぶ抜き取られている様子だが・・

【アリョール】:(当然回収済みだよねって、残ってるなら持って行こうw)

【ユーリィ】:「だな・・・燃やそう・・・って」

【GM】:わずかに実が二つくらいだけ、ありましたな^^;

【Ruffo】:(ん・・・種子は残ってる?)

【GM】:ルフォ、サーチっ!14でハケーンできる・・一回でできなければ、残っていないのだろう・・

【Ruffo】(ダイス):(*ノノ) 1D20+3(INT): 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:なかった^^;

【アリョール】:「実が残ってるなら持ってかえって適当なところで効果を調べさせないと。」

【Ruffo】:(ち、あればロケートオブジェクトで逃げた奴探すのに)

【GM】:が、それなりの証拠にはなるですね。連中はやはり、重要なものを運んでトンズラしたようだ・・。

【ユーリィ】:「むう・・・」

【Ruffo】:(あっと、護衛はそのまま街の官憲に突き出すよ。

【GM】:(ハーイw それは後ほどやったってことで<官憲まだいないのでw

【Ruffo】:「セリカ。至急、街の警備隊を呼ぶ出チュよ。」

【セリカ】:「ああ、そうだった!とにかく、兵を呼ぶ事にしなきゃ・・連絡手段が・・町まで急いで戻らねば・・」

【トキト】:「・・そういえばセリカ、どうしてあそこに?」

【セリカ】:「おまえたちが来るかもしれないと、毎晩港に寄っていたのだー。そしたら今晩、あの騒動だったろう? のぞき見していたら、妙な男につかまってのう・・」

【トキト】:「知ってるひとだった?」

【セリカ】:「・・・ううん、中年の男のようだったが、見ない顔だったな・・」

【ユーリィ】:「お前な。何度捕まれば気が済むんだよ。じゃじゃ馬もいい加減にしろッ」

【アリョール】:ここから街までどの位?

【セリカ】:(町まで、5kmくらいですね

【セリカ】:「ともかく、物騒な目に遭わせてすまなかった・・。一段落したら、うちへ来てくれ・・ご馳走する」

【アリョール】:セリカなら呪文の効果範囲で通話できるはずw ただし真に受けてくれるかは別問題だが。。。

【トキト】:(しかも毎晩ってなんで夜だけ・・w

【GM】:(いや、昼夜と、ちゃんとけなげに来てたんですよこのコはw!

【ユーリィ】:「護衛くらいつけろっての、全く・・・」

【セリカ】:「うう・・・口で言わないと、こういう事は取り合ってくれないキマリなのだー・・」

【アギト】:(まぁあれですねなんだっけ。。あ、そだツンデレってヤツ(ぉ

【セリカ】:ううっw

【トキト】:「セリカ・・・わたしたち待っててくれたのはうれしいけど、セリカになにかあったらかなしい。無茶はだめ」

【セリカ】:「トキトに無茶って言われたー ・・うふ、うふふ」

【トキト】:(え?w

【セリカ】:「(トキトも無茶な行動を、セリカは前にも見ていたw」→(鉱山でドア開けてオーガとばったりであったりとかw

【トキト】:「・・・・・・・」(そっぽ向きw

【Ruffo】:「心配かけちゃだめでちゅわよ。あんまり心配かけると、トキトの心臓止まっちゃうでちゅ」

【セリカ】:「(しゅん)・・そうなのだな・・。ごめんなのだ・・」

【Ruffo】:「さ、ここにずっと居てもしょうがないでチュ。取りあえず暖かい場所へ移るデチュよ」

【アリョール】:しかし、犬そり全滅は痛いな〜もう一台船に有るとは言え、買い足さないと全員で動けない。

【アギト】:「あぁ〜でも逃がしちゃいましたね〜捕まえてればそれなりに報酬入ったかもしれないのに(ぁw

【ユーリィ】:「とにかくだ。街まで戻ろう。証拠書類もあることだしな」

【アギト】:「ご馳走も待ってますね(キララw

【セリカ】:「あいつら、最近暗躍しているっていう、麻薬組織かもしれない。名前とかどういうのかは知らないが、よく噂になっているのだ・・・」

【セリカ】:「ああ、ご馳走は、もちろん!いろいろ処理したら、うちへいこう!」

【GM】:★こうして・・!

【アギト】:(もうみんな地下に置き去りにされたオデブのことは忘れて(ぁw

【GM】:・・・★みんなは港で待っていたグリオイらと合流し、官憲に証拠や捕虜を叩きつけ・・・

【トキト】:(一緒に突き出したんじゃ・・w

【フィノ】:(屋敷に火を放つのでしたw

【GM】:この館はやがて、査察が入ります!w

【Ruffo】:(燃えろ燃えろーうふうふ)

【トキト】:(フィノまでっw

【ユーリィ】:(ぶっ

【GM】:証拠がーw

【Ruffo】:(当然。調べた後ですよ(爽)

【GM】★しかし、裏の組織名やその証拠は、きれいに消されていたのでした・・ 残るアンブラ改良種の実や、作り方が、最後の手がかりとなったのでした・・。

【ユーリィ】:そのへんは役人にまかせようよw

【アギト】:(だんだんダークサイドに落ちていく皆(チガw

【Ruffo】:(燃えろ燃えろ、忌まわしい記憶とともに(うふうふ)

【トキト】:(落ちちゃだめー(がしっ

【Ruffo】:(pq

【ユーリィ】:(尻尾をつかむ

【GM】:ちょw とにかく、その後皆さんは、セリカの屋敷で、たのしいーご馳走と、お泊まり会が行われたのでしたーw

【Ruffo】:(ぢゅー(尻尾ぴーん))

【アギト】:(シッポいい(≧∇≦)b

【フィノ】:(そういえば猫さんてアンブラの実の畑で寝てたんか

【GM】:いや、臭いにつられて、フラフラしていただけらすいぃw

【リーウォ】:「にゃ〜」(薬〜薬をくれぇ(ハァハァ))

【フィノ】:(w


こうして、セリカ誘拐、アンブラ密輸にまで発展したこの事件は、ひとまずのピリオドをうったのでしたw


(SSリプレイ目次へ)