スノースパイア



第11話

「闇夜の光:後編」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなす。ハートマンという名の連れの犬がいる。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。ヘビークロスボウの射手。村の事を一番心配している少女。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も!?ゴブリンを憎んでよく殺す一面も。


【GM】:んじゃはじめましょう!w ええと前回までのお話ッ

【アギト】:よろしくです〜〜

【トキト】:よろですー

【GM】★偽の灯台の光が出てきて、それで船の事故が絶えない!なんとかしる!と依頼されてやってきた一行〜!( ´∀`) いざ問題の現場の偽灯台へ向かう途中、追いついたババァと大男。実は大男はオーガで、ババァもまた、ハグというモンスターであった!・・こいつらを倒し!ってところで終わりでしたな・・さて!そうそう、いったん補給のために町に戻るもよし、そのまま進むもよしです!

【アギト】:(一旦退却後再度進軍ってことでよいのでしょうか?

【トキト】:(アギトが体力やばいんでしたっけ・・

【GM】:今は雪国。犬ソリでジョロジョロ進んでいるところですな。

【トキト】:(ジョロジョロてw

【アギト】:(Hサーフは6個あるので平気ですw

【アリョール】:「一度退却すれば、相手は食糧不足から別の行動に出る筈だよね。」

【トキト】:(ちなみにオーガの持ってた荷物を調べますが・・・中身はやっぱり食料とか?

【アギト】:(そこを付くのも手ですね>食糧不足

【アリョール】:とりあえず、ハートマンにサーフ塗っておきます

【GM】:あい!

【アリョール】:(サーフ塗って)・・これで全回復

【アギト】:(たおしちゃったのいでいいけど情報きけてないのがいたいところですな。。w

【トキト】:「・・どうする? にせのお婆さん倒しちゃったけど」

【アリョール】:「荷物漁って何か情報取れないかな」

【アギト】:「んまぁ。。このまま進んで任務終わらせないと報酬入りませんしねぇ。。w」

【犬】:「わぉぉぉん〜」

【アギト】:(あ、ちなみに婆たちの積荷が普通に食べれる保存食であればもってきます(ぉw

【GM】:そうそう!荷物漁って、鍵束が見つかりましたね(こないだの宝の他に)。まぁこれは誰かもっていてください。保存食は・・アギト探せ!<intサーチ

【アリョール】:(一応1gpショップの売り物だったはずだがw)

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【トキト】:(トキトも探しますー

【GM】:どぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (4) = 4 = 4

【GM】:アギト! これはこれは、ポッケにパン4食あったぜ!トキトは、もうみつからねー!

【アギト】:(つか長旅にパン4食とはオーガめ節約してるな(ぇw

【アリョール】:犬に探させマスw

【GM】:犬w んじゃ臭いwisどぞ!<+4修正で

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (16) = 16 = 20

【犬】:「へっへっへっへっへ」オーガの袋の底に、まんが肉が1つあった!(7食分

【トキト】:「まだ灯台にもいるかな・・」

【アリョール】:(何だ?オーガまで担ぎ役にして1gpショップで買ったにしては。。。量が少なすぎないか?)

【GM】:アリョール、そこでintっ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:野外知識があれば、それも込みで〜。

【トキト】:(お金持ってないんだ・・・ダイヤぐらいしか金目のものがないー

【GM】:一応皆さんの任務は、灯台の光をなんとかする・・なので、まぁどっちにしろいかないとですなw

【アリョール】:(え?難破船の金貨で買い付けに来たって言うからもうちょっと大量に持ってるかとw)

【GM】:(しらんがなw

【アリョール】:何か妙に倹約生活してるみたいだけど。。。この肉だって店の物かどうか。。。解ります?

【GM】:・・・ニワトリの肉のようですな。・・どこかの家畜を奪ったものだろう・・。<アリョ

【フィノ】:「早く終わらせたいし、このまま行く?」

【アギト】:「ですねフィノ(ニコ

【トキト】:「お婆さん戻らないと・・怪しがるかもしれないし」

【アリョール】:行きましょか、少なくとも生きてる敵はそう多くないって事っぽいし。この食料じゃ。。。

【アギト】:「了解です!ではいきますよ〜〜♪※ソリ走らせますw

【GM】:★では出発〜!


こうして偽の灯台の灯を消すために、再び向かう事に!

【GM】:残り、1日・・。またワンダリング(野外遭遇)・・例によって1が出たらでますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:おお!着いた! 食料1日減らしてください〜。★さて、風景はだんだんと海に近づくに従い、森が多くなってくる!やがて、そこで小高い丘を発見した!・・そこで皆さん!一応ここでスポット(視認)どぞ〜!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (15) = 15 = 20

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【GM】:トキトとフィノが、なんか確認!

【アギト】:「さてそろそろ警戒しないとですね♪※緊張感まるでなし(ぁw

【トキト】:「・・・海の方、建物が・・」

【フィノ】:「うん、なんかたっとるな」

【GM】:★トキトの示す方、(MAPでいうと、灰色部分)に、丘の岩に半分めり込んだ塔がみえる!どおりで、陸から確認できないわけだ。さらにその建物の最上階から、一線の光が、左右に伸びている・・まるで灯台のように!

【アギト】:(見張りがいる気配はありますか?>DM

【GM】:アギト、そこでスポットどぞ!

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4 (さっきから4ばっか。。w

【トキト】:(トキトも警戒・・(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (2) = 2 = 7「・・・・」(きょろきょろきょろ

【アギト】:「ん〜〜灯台の光がまぶしくてみえないなぁ。。w

【GM】:二人ともわかりませんねぇ^^;

【トキト】:(警戒しつつ丘の方へ・・

【アギト】:「とりあえずソリはここに置いておいて先進みましょうか(ニコっとしながらも警戒しつつ塔を見渡しますw

【GM】:★ところが、アギト!この鬱蒼とした森では・・・そりはもう動けないようだ^^;ところどころ根っこが邪魔をして、うまく滑られない・・雪も少ないですしね。

【フィノ】:(インヴィジリティでも使ってみる

【アリョール】:とりあえず<フリーズ>で姿消して。。。


アリョールはクラフトマンとして、フリーズというスキルで姿を隠れられるのでした。要は鎧が変化して岩のように見せかけるのでした。

【トキト】:(・・海を眺めてみたり。今の海の状態はどんな感じでしょう?

【GM】:霧が深いですね〜。ここらあたりでは。まぁ静かなものです<海

【アリョール】:「ここから見張りが見えるとすると、向こうもそりを見つけられるって事だからもう気付かれてるよねぇ」

【トキト】:(霧・・・この辺ってそういう気候なんですかね?

【GM】:です! 例えるなら、イギリスの北海あたり。まぁロンドンが霧多いですしね。

【トキト】:(なるなる

【GM】:っと、そんなこんなでアリョールの心配が! みんな、再度spotどぞ! 20以上!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (12) = 12 = 17

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (6) = 6 = 9

【トキト】:(むうー

【フィノ】:(あ、あとマナドロップ使います

【アギト】:(とりあえず茂みに隠れながらも見張りや見回りがいないかチャックw

【GM】:アギト! そんなヒマはなさそうだ!

【トキト】:(ガーゴイルかー!

【GM】★突然、丘の上から、ガーゴイルが急降下してきた!

【トキト】:「・・石像!?」

【アギト】:「あら早速おでましですか。。っというかバレバレですね※トホホ


やはり上空から見張りのガーゴイルが!しかしガーゴイルは不意打ちでファンブルを出してしまい、降下中木にぶつかるッ!w

【GM】:よろめいてしまった!隙ありじゃーw

【トキト】:(降下してきて木にぶつかったらしー

<

【アギト】:「では早速壊れてください(ニコ※イニシア後は普通に攻撃確定w

【GM】:トキトどぞー! トキト、フィノ、アギト、アリョール、敵の順!

【トキト】:(木立の中って遮蔽ペナルティとかありますかね?

【GM】:−2でどぞ!(AC+2になります)

【トキト】:(んじゃあ開けたところにまで移動して・・ショックボルト(電気ダメージつきの矢)で撃ちまーす

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+10(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 24

【GM】:どぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (7) = 7 1D6: (4) = 4 = 11

【トキト】:(11だめどぞー

【GM】:はーいw

【トキト】:(&装填で終了!

【フィノ】:(マジックミサーイル久しぶりぃ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【トキト】:(ごりごりと削ってってるなぁ・・w

【アギト】:(ではしょっぱなからいきなりパワーアタック!w※隙にこそ本領発揮w

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1+1+1(パワーメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 23

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1+1+1(パワーメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 19 (クリ確定w

【フィノ】:(ガーゴイルが自らピンチになってるというw

【GM】:ぐはw

【アギト】:(ダメ2回ふりますねw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+1+1+2+4(パワーアタック): 1D10: (10) = 10 = 18

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+1+1+2+4(パワーアタック): 1D10: (3) = 3 = 11

【GM】:おお!w

【アギト】:(29ダメでw

【GM】:トンドル!w

【フィノ】:(即死!

【トキト】:(1ターンキルw

【GM】:むうw PC4人のみと油断したわいw

【せける】:(はやww

【アギト】:「潜入がばれないといいですね(ヒソヒソw」(ここでクリがでるとはおもってなかった(ぉw

【GM】:ガーゴイルは石製。粉々に崩れて、持ち物なんてとーぜんなしですなっw・・・さ、ここからソリではきつい!徒歩でこの丘越えであの建物めざすか・・ですな。

【フィノ】:「ち、ちょっとビックリしたかな。」奇襲したわりにこの呆気なさw

【GM】:(ぐぬw

【トキト】:「・・・?」(驚

【アギト】:「でもあれですね。魔法で動く怪物がいるってことは用心しないとですね

【トキト】:(そしてまだ来ないか再び警戒!

【アギト】:(魔法使いいそうな予感。。w

【GM】:トキト、スポットどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (6) = 6 = 11

【GM】:いない・・かもしれないっ

【トキト】:(主はハグのような気が・・w

【アギト】:(たおしちゃったけど。。(ぁw

【フィノ】:(魔法使い系とはあんま戦いたくないw

【GM】:自分魔法使いじゃん!w

【フィノ】:(あっしは木こり(違

【GM】:はぅあw

【トキト】:「・・・・よくわからないけど、もういないと思う」

【GM】:★とりあえず、他に気配はなさそうだが・・・。

【アギト】:(最終確認でもう一回見張りがいないか確認※さっきのガゴがそうだったきも(ぉw

【GM】:アギト、spotどぞ!

【トキト】:(そして足跡がないかチェック〜

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:どぞ〜<トキトはサーチ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (10) = 10 = 10

【アギト】:「霧が濃すぎてなにもみえないですね。。。w」

【GM】:アギト、霧が深くてこうもみわたせんとはっ トキトも、足跡は雪のせいでぬかるんでだめだー

【アギト】:「とりあえず近づいてみましょうか?>ALL

【トキト】:「うん・・調べてみないと」

【GM】:★一応、地面はぬかるんでいて、灯台までいくのは多少上り下りが必要ですな。

【トキト】:(よじよじ・・

【GM】:行くなら、各自でdexchk10です〜(クライムウォール修正あり)。まぁ他の手段でもいいですがw 失敗で滑る!<ダメージ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (11) = 11 = 14

【GM】:トキト、さすが地元っこ!わけなくクリア

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX): 1D20: (7) = 7 = 11

【GM】:フィノ、あぶなげにクリアw アギトもっと危なげにクリアw

【トキト】:(上までロープを引っ張ってって、そのあたりの木にでも結びつけときます

【GM】:着いた皆さんは、入り口がようやく確認できますね〜<建物の。

【トキト】:(これで帰りは大丈夫なはず・ロープ下ろしましたけどボーナスないですかね?

【GM】:まぁ、それなら+2でー!

【アギト】:(のぼったところで再度スポットw

【GM】:あい、どぞ<アギト

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【トキト】:(おおー

【アギト】:(しまったこんなところで20が。。w

【トキト】:(んでは再びこちらも足跡チェック!

【GM】:おお、幸い・・見張りはいないようだ。さっきのガーゴだけのようですね。入り口付近は。

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (3) = 3 = 3

【トキト】:「・・・・・」(悩

【GM】:一応、クリアした人は、入り口まで難なくたどり着けますね。<ロープのおかげで。

【アギト】:(ところで)塔の入り口の扉までは普通に移動できますか?>DM

【GM】:ええ、いけますよ〜。ほらトキトが既に行ってますw

【アギト】:(はやw

【トキト】:「・・・・」(すでに調べ中w

【アギト】:「さすがトキトさん手際がいいですね(ニコw


ガーゴイルを倒した一行は、ようやく塔の入り口へ!

【GM】:★さて! その入り口付近についたとき・・見渡せる海岸に、何かある・・!

【トキト】:(そして見ます!

【GM】★多数の船のねじれた、そして粉々になった残がいがビーチの狭い帯状地帯を横切ってまき散らされて横たわっている!

【トキト】:「これ・・・」(マストに旗とかはかかってません?

【GM】:あるですね〜。かなりぼろぼろだが・・

【アギト】:「ん。どうかしました?(海岸見渡し)おやまぁ。。なんだだか物騒ですねぇ。。」

【トキト】:(国旗だとか、そういう感じのですかね?<絵柄

【GM】:ですです! intどぞ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】:わから・・w

【トキト】:(見たことすらない!w

【フィノ】:(フィノもチェックしてみましょうか

【GM】:どぞ1

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【アギト】:(こ〜いうときにアギトは役立たず(ぉw

【トキト】:(警戒しつつも降りてってみます・・

【アギト】:(だが念のため振ります!w

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【トキト】:(お?w

【GM】:お、フィノ。これは・・船籍ファランガルド王国のですねぇ〜 アギトは、他にもハイランドや帝国の国旗がみえる。

【フィノ】:(一番知ってるしw

【トキト】:(傭兵業だし・・?w

【アリョール】:調べてみます〜

【GM】:dex10で、<アリョール

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【アギト】:(報酬多く出すところは覚えているかも(ぁw

【GM】:アリョール、かろうじて成功。船籍がわかっても、他は何もないようですね、当然略奪された後らしく!

【アギト】:「お。ハイランドや帝国のもありますね。なんかまたあやしいところですねここ。。w」

【トキト】:「きっと行方わからなった船・・・まだ生きてるひといるかも」(と、とりあえず生存者とか手がかりがないか探索してみます・・

【GM】:トキト・・・サーチ〜5でわかるな。

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】:うむ、やはり略奪あったせいか、塔に引きずられた跡が・・・。生き残っている人とか、皆無ですねぇ^^;

【トキト】:「船員さんたち・・・連れて行かれたの・・?」

【アギト】:(強奪したものを運び込める地下通路などないか検索したいです〜

【GM】:アギトもどぞ〜。

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:アギト、そういうのはないようですね。やはり手っ取り早く、塔へ歩いて連れていったくさい・・。

【アギト】:「とりあえず入り口はさっきの扉だけみたいですね。。※改めて扉に聞き耳w

【GM】:はい、リッスンどぞ!

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【アギト】:(なんてこったいw

【トキト】:(絶好調w

【アギト】:(酔っ払ってるからか(酔拳ではゴザイマセンw

【GM】(アギトへの秘密通信):ガタ・・ゴト・・ミシっと複数の歩いている音が聞こえるっ!

【アギト】:「・・・・誰かいますね(ヒソヒソ

【トキト】:「・・!?」(警戒・・て、扉の中か・・トキトも聞き耳しますー

【アギト】:(鍵穴とかないですよね?>DM

【GM】:ありますよ〜w<鍵穴

【トキト】:(いや、扉のチェックしますw

【GM】:はい、んじゃサーチで

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (8) = 8 = 8

【GM】:鍵がかかっているようだ。罠はないようだが

【アギト】:「何人かいそうな気配ですけどどうしましょ?なだれ込みます?>ALL

【トキト】:(うーん微妙だ・・・ちなみにドアって何製ですかね?

【GM】:木に鉄枠!っていうありがちなものですね。さ、どうする!扉は鍵がかかっているようで、中には物音がっ

【アギト】:(かぎあけスキル持ってる人いましたっけ?^^;

【GM】:・・・いないかな^^;とりあえず、intしる!w<全員知識chkです〜

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【フィノ】:(ノックの呪文はある

【GM】:あ、トキトもアリョールもやってください〜w

【トキト】:(鍵穴からのぞいてみますけど・・なんか見えません?

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:ああ、トキト、スポットどぞ!<のぞき

【トキト】:(鍵開けはトキトが持ってますよー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+5(スポット): 1D20: (8) = 8 = 13

【GM】:何か、人影・・が複数みえたような気がする・・。暗くてよくわからない!<トキト

【トキト】:「人影・・・・暗くてよくわからないけど」

【GM】:知識では、ちょっと皆思い出せずですな^^;というか、何かみんな鍵で・・忘れていないか

【アギト】:(あw

【フィノ】:(アリョが持ってんのかな?鍵?

【GM】:アリョーw

【トキト】:(あああw

【アギト】:(そういや鍵だれかもってましたね(ぉw

【アギト】:(まぁでも開けた後のほうが問題ですね。。w

【GM】:さぁどうする!

【トキト】:(人数わかればスリープ打ち込むとかできるんですけどね・・・

【GM】:そこまでは判明できてませんねぇ^^;

【アギト】:(だれもいあんくなるまで様子みるORポリモーフとかあればばけれ不意打ちとか(ぉw

【GM】:時間がかかっているようで・・w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】:謎ダイスw

【フィノ】:(狭い部屋ならウェブを

【トキト】:(ば、ばれそうだ・・・とりあえずあけちゃいます?

【フィノ】:(よ、よし!とりあえずアリョのポケットあさって鍵を拝借w

【GM】:あいw


アリョの中の人、今回はたまに寝落ち気味だった模様w

【アギト】:(とりあえず開けちゃいますかねw

【GM】:★では・・ぎぎぎ!皆さん、ちょっと→ですが、内部ですな! ドアがたくさんある広間だ!

【アギト】:「こんばんわ〜(ヒソヒソ声でw

【グール】:「ああああああ

【GM】:いにしあちぶーw

【アギト】:「って人じゃないじゃないですか。。。※ムスっとw

【フィノ】:「ってグールか!」


中は、なんとアンデッドの食人鬼グールの群れが!

【アギト】:(毒もってそうとか気にしない(ぉw

【GM】:んじゃフィノからどぞ!

【フィノ】:(バーニングハンドを

【GM】:ほい!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 4D4: 4D4: (1, 3, 2, 1) = 7 = 7 (しょぼい・・・

【GM】:きいたーw

【フィノ】:(むう、2体とも屠るつもりが・・ちょっとピンチか!w


フィノの火魔法は、少しダメージが少ない!続いてアリョと連れの犬ハートマンがお祓いを!

【アリョール】:ハートマンを5に。 こっちは<ターンあんでっど>

【GM】:あい!1d20+chaでどぞ!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【GM】:これはいったな! えーと4レベル+2で6レベル。3人か!

【GM】:2d6+クレリックLV+cha修正どぞー

【アリョール】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 4) = 8 = 12

【GM】:12!w えーと2なので、全部じゃないか。 全員、隙ACになった!そして逃げようとしています!

【アリョール】:そこで犬攻撃

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】:あたりー

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (2) = 2 = 5

【GM】:おお、ちょうどぬっころした!

【アギト】:(ではあえてグール3にパワーアタック(ぉw

【GM】:あいw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1+1+1(パワーメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 18

【GM】:いったー

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+1+1+2+4(パワーアタック): 1D10: (7) = 7 = 15

【GM】:15!w 12hpなので、それは死ぬw

【アギト】:(にげないで成仏してね(テヘw


アリョール、アギトの活躍で、次々とグールを倒していく!そしてフィノも・・

【フィノ】:(グール2にコマンドアンデッド!

【GM】:意志stいきまー!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2(失敗

【グール】:「命令ドウゾ」

【フィノ】:(んで終わり

【GM】:あいw 一応、命令をやってくださいーw

【フィノ】:(うーん、じゃあ隣に攻撃だー!w

【GM】:あいw

【フィノ】:(これって1日/Lvも効果時間あるのねw

【GM】:そうなんですよw ついていきますよ・・

【アギト】:(ちょいきもいですな。。w

【フィノ】:(このグール2には・・・まあ前衛とか、怪しい扉開けさせたりとかでw


結局グール一体を操り、他は見事速攻で倒してしまったのでしたw さて、ここはグールのいた中央ホールの周りを囲むように、たくさんの小部屋へ通じる扉があったのでした。

【アギト】:「さて探索探索♪※扉をしらべて鍵とか気配とかいろいろスポットw

【GM】:はいw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】:扉、わからじ!w

【アギト】:「ぐは※アギトはこけて1ダメ(ぇうぇ

【フィノ】:「お前は待機!」グール2に

【グール】:「・・・」待機w

【アリョール】:猫もサーチです。

【GM】:あい。

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【GM】:おお、ここの扉は、特に罠もなく開くようですね。

【アリョール】:じゃあ、グールが先頭ですねw どれから行きます?

【GM】:お好きにっw

【アギト】:(ではグールがちかいL2あたりでw

【フィノ】:(了解

【GM】:★開けると、小部屋だ! 中は何もないようだ・・

【アギト】:(念のため探索(お宝物色は揺曳の勤め(チガw

【フィノ】:(一応ディテクトマジックしてみます

【GM】:サーチどぞー!

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:フィノ、反応なしですね〜<魔法反応 アギト、さすがにここは何もないようだ

【GM】:つまり、何もないようだ・・

【アリョール】:犬〜匂い探せ。そうだな〜人間又は死体を対象に。

【アギト】:「フィノさん次はこっちで※ニコw

【GM】:犬は・・・U2,U5をいったりきたりしてますね〜<つまり→の扉

【フィノ】:「おーう、グール突撃だー」

【GM】:んで、こっちを開けると・・・物置のようか、がらくた等がつまっているっ

【フィノ】:(フィノもディテクトマジック

【GM】:うむ、フィノ、この一階は魔法反応が全然ないのが、まるわかりっw

【フィノ】:(ぐぬぬw

【アギト】:(んじゃ一回でわかったッテことですかね。。w

【GM】:(ですね、魔法波動の反応なので・・さてアギト。ここは食料7食みつかった。あとは腐ったり壊れたりで使い物ならぬっ

【アギト】:(ん〜〜こんなところにおいてある食料はたべるきにならないなぁ。。w

【アリョール】:ガラクタ?サーチ掛けますw使えそうなもの無いかな〜

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:アリョールw まぁクラフトマンのキミなら、何かの材料にはなるだろう・・木材や壊れた武器等。食べ物は非常食ですな。腐ってない乾パンが、かろうじて発見ってかんじw

【アギト】:「アリョさんは何かそっちはありそうですか?(ヒソソw

【アリョール】:さて、問題は右側。捕虜か死体か。。。多分死体。。。

【GM】:さぁどうするかっ!

【アギト】:(とりあえず戦時っはグールさんに。。w

【GM】:でも早くしないと、効果時間が・・w

【アリョール】:とりあえず上から突っ込ませてみましょ。

【アギト】:(って1日/LVなら気にしなくても良い気が>グールコントロールw

【GM】:1日かっ 不覚ッw

【アギト】:(でもコンナペットいやだ。。wネクロマンサならまだしもw

【GM】:キャラじゃないですねw

【フィノ】:(こんなんもって帰ったらマスターに殺され・・

【GM】:ぐはw さて扉を開けると!・・うわー!予想通りだ!この部屋・・

【アリョール】:(特になし。。。かな?)

【GM】:★所狭しと、骸骨や死体が・・!どうやら、船の犠牲者たちを、ここへ投げ捨てていたのであろう^^;

【アギト】:「こ。。これはヒドイ。。」※後ずさり。。w

【トキト】:(うは・・・

【フィノ】:「な・・・あのババアがやったのか?」

【GM】:さぁ衝撃シーンということで、どうする?^^;

【アリョール】:身元とかわかります?服とかで。。。

【GM】:まぁ水兵とか、あと先ほどの船の国籍の服装だとか・・そんなくらいですかねぇ。身元まではわからないですね。君たちは具体的な被害者リストがあるわけでもないので。

【アリョール】:もう一方も開けようか。

【GM】:では、残りのも、開けますね〜・・・・同じく、死体!こっちはだいぶ白骨化してますね〜^^;

【GM】:こっちも死体部屋・・今度はもっと古いようですね〜。

【アギト】:「いったい何の目的でこんな状況になったんでしょうね?^^;

【トキト】:「ひどい・・・・ゆるせない・・」


しかし、みんなが一階の探索を続けていると・・・上の階段から音が!

【トキト】:(あ

【フィノ】:(お?

【GM】:すると、上から声がした!

【??】:「おい、騒がしいな!婆か? 早くのぼってこいや。グールどもが言うこと聞かなくなったら、またコマンドかけてやるから」って、男の声がしたー!w

【フィノ】:(ま、魔法使い確定?w

【アギト】:「・・・魔法使いにまちがいなさそうですね。。

【アリョール】:(こいつ処分した方がいいですね。。。また寝返りそうだし>グール

【フィノ】:そうしますか

【GM】:んじゃ不意打ちってことで命中は隙ACで、どぞw

【アギト】:「了解です♪にこにこシナガラキリサキマス(ォw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1+1+1(パワーメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 14

【GM】:あたりw

【アリョール】:不意打ちも何も、「そこへ直れ」で打ち首ですよw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+1+1+2+4(パワーアタック): 1D10: (5) = 5 = 13

【GM】:ぐはw 一応ダメージをw 無茶な命令は抵抗はするw でも・・しんだw

【グール】:「しどいわw」

【アギト】:「ヤスラカニネムッテクダサイネ(メガテン風w

【GM】:ぐはw・・・さて、二階からお呼びがかかっているが、どうしますかね?

【アリョール】:適当な毛布かなんか被って行きますか、婆様役は。

【トキト】:「・・・どうしよう。まだばれてないみたいだけど」

【フィノ】:(毛布かぶってオルターセルフ(外観変化)とか

【アギト】:スノーライオンクロークで(MP平気ならそれでいきましょうかw

【??】:「おい、どうした?はやくこねーか、おらー!」

【フィノ】:(オッケー。でもコレって対象は自身かw

【トキト】:(一応上に聞き耳・・て、するまでもないw

【GM】:するまでもないです( ´-`)

【??】:「こちとら、腹へってんのじゃー。はよメシメシー」

【フィノ】:(んじゃあ外見をあのばあさんに似せてクロークかぶる

【GM】:はーいw コマ変えるといいかもですねw<フィノ

【トキト】:(大男・・はいないか?w

【GM】:どうもこの当の声が、やたら野太いのは気のせいか・・

【アギト】:(後ろから気づかれないようハイドしますw

【GM】:あいw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX): 1D20: (15) = 15 = 19

【GM】:なんとか、隠れられるw

【トキト】:(同じく・・!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (11) = 11 = 14

【GM】:OKw

【フィノ】:(こうか!

【GM】:ですね!w

【アギト】:(よしこれでまたパワアタックが打てる(ぇw

【GM】:こうして、外見からして、変身フィノと、あとはアリョール&犬しか見えてないw

【フィノ】:(では覚悟決めて行きます。皆さんオッケー?

【アギト】:(OKです〜

【GM】:では、二階へ・・ットットコト( ´-`)


さて、婆さんに変装して、いざ塔二階へ!・・しかしそこはボスのオウガメイジを始め、ゴブリンたちが大勢ひしめいていた!(´∀`;

【フィノ】:(多い多いw

【アギト】:(また。いっぱいいるなぁ。。w

【GM】:うじゃじゃw

【ゴブリン】:「ボス、婆さんきやしたぜー」

【アギト】:(あ、いくまえにHサフのんどきますw

【オーガメイジ】:「おそかったじゃねーかよ〜!」

【ゴブリン】:「お、ボス! ちょうど外みてくだせー」

【オーガメイジ】:「ん?なんでぇ」

【ゴブリン】:「ほら、また迷い込んだ船がきましたぜー」

【アギト】:(お、不意打ち勝機!(しかも射影範囲でいけるどぉ〜w

【オーガメイジ】:「ようし!また光でここへ激突するはず!そうしたら野郎ども!略奪だーァ!」

【フィノ】:「いやいや、ちょっと邪魔が灰ってなあ」ヨボヨボ

【オーガメイジ】:「ほう、邪魔か・・。それは難儀だったなぁ」

【GM】:(連中は、気が付いていない!

【アギト】:(唐突にオーガメイジに突撃パワーだw

【トキト】:(しかし・・・多いですな^^;

【GM】(だが、あと一時間ほどで船が偽の光で岸へ激突するのが問題だ!

【フィノ】:(多いなあ・・・しみじみ

【アギト】:(WEBお願いしましw

【フィノ】:(あいw

【アギト】:(不意打ち言ってよいですか?>ALLw

【GM】不意打ちしますか!?(y/n)

【フィノ】:「船かい?どれどれ・・・」ちょい窓よりに移動

【アギト】:(ではアギト!いっきまぁ〜〜〜〜っす!

【GM】:確かに、船が見える!こっちへよろよろと来ている!<フィノ 

【フィノ】:(・・・U4のほうですよね?

【GM】:ですw

【アギト】:(フィノの影から唐突にw

【オーガメイジ】:「・・・ん?」w

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+1+1+1+2(パワーメイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 9

【GM】:隙ACですー!

【GM】:あたったw

【アギト】:(うはww

【GM】:ああ、隙だからだめだっw

【オーガメイジ】:「なんだてめー!狼藉者だぁッ!」

【アギト】:「ん〜〜残念(テヘw


PCら、一斉に不意打ちする!

【トキト】:(んではN5にスリープアロー打ち込みます!

【GM】:ほい!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+10(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 18

【GM】:あたり!

【トキト】:(えーと、11の意思チェックらしいですw

【GM】:あいwども

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【ゴブリン】:「眠りそうになったぞなもし」

【GM】:ふつうにダメージをw

【アギト】:(やっぱりここ一番によわいなぁアギトは。w

【GM】:トキト、普通に弓矢のダメージどぞ〜

【トキト】:(あー・・そうか、当ったのだけに効果かー(爆)

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (10) = 10 = 12

【GM】:ですっ、ていたた。ゴブリン2ですよね?w 眠らせる前にしんどるw

【トキト】:(ですー

【ゴブリン】:「ぎゃ」

【GM】:他の方〜どんどんどぞー

【フィノ】:「うっせー!食らえ!」正体さらしてU5にウェブ(Q5まで範囲)

【GM】:えーと、この場合右半分すべてですね?w

【フィノ】:(そうですw

【GM】:反応いきまーす。まずボス、そしてザコ4匹

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (10) = 10 = 14

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】:うおおw

【トキト】:(おおw

【GM】:フィノint修正は?

【フィノ】:+3です

【GM】:2+10+

【GM】:15ですな!・・ぎゃーw

【アギト】:(おっとではまた隙ACですね(ぁw

【トキト】:(最後以外ぜんぶいった?w

【GM】:8以外(webとあるのが、かかったやつです!

【フィノ】:(ほっかかってないのが一番遠くてよかったw

【アギト】:(本日はパワーアタックしか撃ってませ(ぉw

【GM】:移動不可、隙acとなります〜<かかったやつ


フィノのクモの糸(web)魔法で、ボスのオーガメイジ含め、ほとんどのゴブリンが動けなくなる!

【GM】:さて、アリョもどぞー!

【アギト】:(つかきがついたら隙も普通のACと変わらんジャマイカ!w

【GM】:そういうもんですw (メイジオーガのAC18/9/18)そしてこの戦いには、10R制限がある!これを越えると・・!船が激突する!!!


不意打ちを終えてようやくイニシア(先制権)決め。しかし・・

【トキト】:(みんなイニシア遅い・・!(爆)

【GM】:ぐは 敵先かいw・・んじゃ、まずボスは、力でwebをふりほどく!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (3) = 3 = 9

【オーガメイジ】:「ええい、こんがらがってだめだー!」

【フィノ】:(そういえば光源てこの辺にありますか?

【GM】:フィノ、ここではないらしい・・もう一階上か・・<光源 あ、部屋のほうは明るいですよ。ランタンがいたるところについています。

【フィノ】:(はーい

【GM】:さて敵の番。トキトに2匹、アギトに1匹迫る!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【GM】:トキト2あたり^^;

【トキト】:(きたき・・ぎゃー

【フィノ】:(ぶっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【GM】:トキト9だめ^^;アギト次そちらの番です

【アギト】:21/15/16
21/15/16
(では普通にBOSS攻撃w

【GM】:どぞw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 9 (ファンブル!

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 13

【トキト】:(ぶっ

【GM】:きたこれ!ファンブル・・幸い^^;何もなし

【アギト】:(やっぱり本番に弱いなアギト。。w

【GM】:どんまい!次どぞー!トキトとフィノですな

【トキト】: (3に撃ちますー!

【アリョール】:メイジの南って窓ですか?

【GM】:窓ですよーw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+10(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 22

【アリョール】:(突き落としですかねw)

【GM】:図体でかいよ?w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (3) = 3 = 5

【トキト】:(3に5だめですー

【GM】:残り2!んじゃアリョどぞ。

【アリョール】:犬が6を攻撃

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:はずれー

【トキト】:(今気づいたんですが・・・上への階段って右下の・・?

【GM】:です!!T3マスが、上への階段っぽ!その周りは、見事にwebが・・w

【アギト】:(モヤシチャエ(ぉw

【GM】:術者が解除できますけどねw 

【フィノ】:(燃やせば一網打尽・・・?w

【GM】:アリョ〜。おわりかな?本人の番か。

【アリョール】:本人は待機で、接近戦能力皆無だし

【GM】:あいw フィノまだだよね、どぞー。

【フィノ】:(ゴブ3、ゴブ6にマジックミサイルを

【GM】:ほい!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】:3は死亡!6はまだ生きてる!

【フィノ】:(最低値かい

【GM】:ぐはw

【フィノ】:んで終わり!

【GM】:では、次R〜。またアリョールどぞ! 2Rめ!

【アリョール】:犬6に攻撃

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【GM】:さすがにそれははずれっ

【アリョール】:猫(自分)は待機w

【GM】:あいw では敵〜まず、web組の力抜けから!オーガ先に。・・・二匹離脱!しかしボスがーまだ捕らわれているなw んでゴブリンらはトキト、アギトにアタック!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】:トキトあたり!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【トキト】:(いたたた

【GM】:トキト4だめ!アギトははずれ。

【トキト】:「つ・・・」

【フィノ】:(あぶなw

【GM】:アギトどぞ! 

【アギト】:(では邪魔ばごぶ消去でw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 25

【GM】:いきすぎ!w

【アギト】:「君じゃまです(ニコ

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+2+1+2+1(アタック): 1D10: (9) = 9 = 15

【GM】:hpの倍以上くらったw

【フィノ】:(細切れw

【GM】:シボンヌ!

【トキト】:(一刀両断w

【アギト】:「さぁ楽しく殺しあいましょうねオーガさん(ニコw

【GM】:ニコニコ戦士めーw はい、トキトとフィノどぞー!w

【トキト】:(装填して・・6に撃ちますー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+10(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 29

【GM】:ぐさり・・あ、クリット( ゜∀゜)o彡゜?

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+10(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 29

【GM】:なんかもう、振らなくても修正でしぬ・・w

【フィノ】:(きたw

【トキト】(ダイス):そーれっ 2D10+4(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 2D10: (4, 6) = 10 = 14

【GM】:トキトをいじめすぎたごぶ・・これも細切れ・・w

【アギト】:(怒ると一番コワヒネ(ぁw

【GM】:ね・・w

【フィノ】:(ここからハルシオンズファイアボルト

【GM】:ダメージどぞー 反応ふりまーw

【アギト】:(おぉまた新しい呪文がぁw


ハルシオンという偉大な(?)炎魔法使いが開発した炎の直列攻撃魔法なのでしたw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 2D8: 2D8: (8, 2) = 10 = 10

【GM】:MAP兵器じゃなかったっけw 1列かw

【フィノ】:(ですですw

【トキト】:(もえるーw

【アギト】:(って言うことはゴブ1とWEBが燃えて(ぉw

【GM】:おぎゃーw

【アギト】:(連鎖だぁw

【フィノ】:(おしゃー

【アギト】:(まさにプヨプヨ(ぇw

【GM】:二匹唐揚げ(´Д⊂

【トキト】:(揚げ?w

【GM】:まぁおかげで、webももえたってことでw

【フィノ】:「燃え尽きろ・・!」

【トキト】:(回りも連鎖反応で燃えません・・?w

【ゴブリン】:「あっづいよ〜ぎゃー」

【GM】:もえま・・すw

【アギト】:(4連鎖(ぉw

【アギト】:(っとBOSSもいれたら5連鎖だw

【GM】:んじゃ、アリョどぞーw まぁ燃えるっても、まだとろ火ですwでもボス逃げられないのが痛いぜっw

【アリョール】:5に射撃

【アギト】:(フフフノフw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (4) = 4 = 8

【アリョール】:はずれ

【GM】:あい〜。敵! まずボスweb抜け

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (16) = 16 = 22

【GM】:やっとぬけたー!ゴブリンは、火ダメージをしますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【GM】:あついよw

【フィノ】:(おう


しかし、このwebを抜けた一匹のゴブリンが、フィノのほうへ突進してきた!そして、ダメージを与える!

【GM】:7だめMAXー!

【フィノ】:(死ぬ死ぬ・・・

【トキト】:(ぶっ

【GM】:残り3・・webと炎の恨み!

【アギト】:(ちなみにBOSSはお5に移動したんですか?

【GM】:です!

【フィノ】:「ぐ・・・!」


フィノ!もともと魔法使いだけに、残りhp3!大ピンチの最中、トキトがその迫るゴブリンに矢を放つ!

【トキト】:(装填して、5に撃ちますー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+10(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 24

【GM】:あたった!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (8) = 8 = 10

【GM】:ピンチ救った!絵的には、フィノがもう少しってとことで、トキトのクロスボウが突き刺さるw なので、フィノは堂々と何かできますーw

【トキト】:「よしっ・・!」

【GM】:ほんとにやばかったよっ!w

【フィノ】:(ヒーリングドロップSを使います

【GM】:あい!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D8+4: 1D8: (6) = 6 = 10

【GM】:んじゃ次R〜。アリョどぞ!・・・フィノも、これで全快かなw

【フィノ】:「ゲホッゲホッ!うー、トキト助かった!」

【トキト】:「うん、気をつけて!」

【アリョール】:犬突撃

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9

【GM】:残念はずれ

【アリョール】:8に射撃

【GM】:お、本体か、どぞ1

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【アリョール】:はずれ

【GM】:あい^^;では敵〜 ボス!アギトへ!・・6だめー<アギト

【オーガメイジ】:「ミンチにしたるでぇおま」w

【アギト】:(ではお返しに攻撃w

【GM】:アギトどぞー!

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 14

【アギト】:(む〜あたらんw

【オーガメイジ】:「甘いのう〜」w

【フィノ】:(はっ!メイジのくせにMP0!?

【GM】:トキトフィノどぞw あ、MPはありますよー・・って、魔法使うの忘れたw

【トキト】:(普通のボルト装填して、8撃ちます!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+9(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 28

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+9(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 16

【GM】:おしーー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 2D10+2(Hクロスボウ ボルト DAM): 2D10: (8, 6) = 14 = 16

【GM】:ぎゃw

【フィノ】:(怒らせてはイケナイ・・・

【GM】:残りゲージ17に!

【トキト】:(って、ゴブにですっw

【GM】:なにぃっw

【トキト】:(8うちますってーw

【GM】:失礼!w ちぃ、こっそりフィノに向かっていたのに、死んだ!w

【フィノ】:(ざまみろ!

【GM】:フィノどぞw

【フィノ】:(んではボスにブラインドネスを

【GM】:はっ目ガー!頑健いきまーす。 これはでも強い。

【フィノ】:(なんとw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D12+8: 1D12: (2) = 2 = 10

【GM】:っておい!・・1/2で攻撃失敗しますorz

【トキト】:(おおーw

【アギト】:(ACはそのままですか?

【GM】:ACは、隙ですね!修正します!なのでac15に!んで、次R!アリョどぞ!

【フィノ】:(グリッターダストが単一対象になって効果が永続になった感じ

【GM】:ほれもう5Rですぞ!ピコンピコンw

【アリョール】:犬攻撃

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (19) = 19 = 22

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (3) = 3 = 6 「かぷ」

【GM】:おお、あたりかw

【オーガメイジ】:「ぐう、このわんこめ!」

【GM】:では、敵! 犬に!w

【オーガメイジ】:「いぬは嫌いなんじゃー!」

【GM】:二回攻撃ッ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【アギト】:(やばいってw

【フィノ】:(犬ー!!

【GM】:あたりましたな二発とも(´∀`;28ダメージッ!

【アリョール】:最初の一撃で死んでます。

【GM】:犬がーー!!!

【せける】:MHPの倍以上…

【アギト】:(。。。

【トキト】:(いぬー!

【オーガメイジ】:「ようしようし。うししし」!

【GM】:ハートマン戦死スッ!

【アギト】:(あ、そだ50%判定しました?

【GM】:うお!wワスレテマシタw

【アリョール】:あ、

【GM】:奇数であたり、偶数ではずれです!w そうだった目が見えないんだったw

【フィノ】:(おw

【トキト】:(おおお?

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D2: 1D2: (1) = 1 = 1

【アギト】:(両方はずせ〜〜w

【GM】:ずしゃw

【GM】:いろいろな意味でオワタ^^;

【フィノ】:(ぬか喜び!

【GM】:運命よっ・・!


オーガメイジの打撃で、アリョールの相棒犬ハートマンは、殺されるッ!!

【アギト】:(では攻撃!

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 27

【アリョール】:PC枠なら復活の目がある。一発で済めばw

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D20+1+4+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 24

【アギト】:(クリ確定w

【GM】:アギト、犬の死で怒りが!w

【アギト】:「君の相手だ僕ですよ!」

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+2+1+2+1(アタック): 1D10: (10) = 10 = 16

【アギト】(ダイス):ころころ... 1D10+2+1+2+1(アタック): 1D10: (5) = 5 = 11 (ジャスト!

【トキト】:(とんだ!

【オーガメイジ】:「このやろ・・・や・・や・・」

【アリョール】:0だな、ちょうど。。。

【フィノ】:(怒りモード入ったw

【オーガメイジ】:「やろあばぐら(北斗風」(爆死

【フィノ】:(爆死!

【GM】:って、喜んでいる場合ではない!w 船がいまにも!

【フィノ】:(ウェブ解除して上に行きます

【アリョール】:え〜二発目外れてないか振ってもらえます?

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D2: 1D2: (1) = 1 = 1

【GM】:あたり・・w

【アギト】:(そこは@で修正を(ぁw

【GM】:無慈悲でした・・w

【アリョール】:死んだ。。。再生の目が無いくらいに死んだ・・・

【アギト】:(-10までは平気なはずw 蘇生処理すればだけど。。w

【アリョール】:それねらってたんだがきっちり2発目が入ったんで。。。

【GM】:ですな、どうしようもなし!^−^;

【トキト】:(いつの間にかHP半減してる・・血だらだらだ(爆)

【GM】:さて、アギト、屋上ですよ!かし、いろいろ装置があって、どれが停止装置かわからず!壊すか、なんとかしないと光はテラし続ける!

【フィノ】:「・・・壊すか」サラリと

【アギト】:(アギトはダークサイドモードに入ります(ぉ

【アリョール】:簡単ですよ、「ガラクタを下から持ってきて船の方に積み上げれば光は見えなくなります。

【GM】:おおう、さすがクラフトマンw では、それをやるなら、dex10で!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【GM】:ガッコンガッコン!

【トキト】:「これで・・・大丈夫?」


アリョールは、早速灯台の光に木枠を囲い、「仕切」をしたのでした!

【GM】:すると、外をみると・・・船が急いで反転しているのがわかる!★任務達成!

【フィノ】:(わーい

【GM】こうして、君たちは偽の塔を封印?し、無事任務をおえたっ!

【アリョール】:後で解析チーム呼んでちゃんと処理しよう。(ここのネタを「売りつけても」いいしw)

【GM】:ですな、その前にw アリョは犬にお墓作っておやり(´Д⊂

【アギト】:「僕がもっと強ければ。。ハートマンの命を救えたのに。。。(瞳の奥にまた黒い光が。。。

【フィノ】:(ハートマンここに眠る・・・

【トキト】:「ハートマン・・・」

【アリョール】:は〜犬鍋です。

【GM】:○国人かよ!w<アリョ

【アリョール】:中華料理ですよw

【GM】:ごはw飼い主が問題ありだ・・w 

【トキト】:(え、食べるんですか?(爆)

【GM】:いや食べない食べないw ここではそんな習慣なしなしw というわけで、無事任務を達成したのでした!

【アギト】:おつかれさまでした〜&ハートマンなむです。・・(ノ∀`)・・。

【トキト】:(お疲れ様でしたー!

【フィノ】:(お疲れ様でした


こうして、一行は偽塔台の光を、無事「なくした」のでした!(おわり


(SSリプレイ目次へ)