スノースパイア



第14話
ドラゴンズアイ編
「突然の襲撃」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ。帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなす。
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意らしい。トキトとは当然同郷である。
クレイル 最近仲間になったランサー(槍専門戦士)。元貴族というが、まだ出身は定かではない。今はアギトと二人で前衛を担う。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。ヘビークロスボウの射手。前回ははしかで寝込んで休んでいたが、復活。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。魔法使いなのに、なぜか手持ちのヘビークロスボウを愛用し、手先が器用で木こりや船などを作れる才能も!?ゴブリンを憎んでよく殺す一面も。
ユーリィ 実はどこぞの帝国貴族との背景がある、人間男。モンクならではのマーシャルアーツで敵をぶちのめす。口より行動が早い若者。蹴りが得意技。しかしたまにギョーム病を振りまく事も・・!9話以来久々に登場。

●ラウド大陸北方地図


【GM】★では・・はじまり〜。「AI228年 6月1日 夕刻」

【トキト】:(うわ、いろいろ買い物してたら・・よろです!

【GM】:(はいw ★さて、今・・みんなは道を歩いている!目的は・・・ひょんなところで拾った、「宝の地図」だ


これがその、前回得た宝の地図です。

【アリョール】:橇じゃないんだ。

【アギト】:(一旦ホームに戻って再編したってことですかねw

【GM】★はしかで倒れていたトキトも回復しw 久々に修行を終えて帰ってきたユーリィもひとくち乗ることになり!

【フィノ】:(んで久々にユーリィにあった

【カルミン】:(はしかってw

【GM】:そして流れ者だったクレイルや前回デビューした村娘カルミンも、トキトの誘いで行くことに!w

【クレイル】:(なんという大所帯


確かに今回は久々の大所帯ですw

【GM】:★・・ってな感じでよろしーですかのう!w 当然フィノも、バイト長期休業もらいました・・w

【クレイル】:長い夏休みってやつですね!

【アリョール】:帰って来たら割れない「銀の皿」を店にw

【GM】:かもしれませんな・・w

【ユーリィ】:「へえ・・・宝の地図ねえ・・・、そいつは信用できんのか?」

【フィノ】:(ちょw

【GM】:(あ、一応ユーリィとかもきたことだし、自己紹介とかして会話をどうぞw

【アギト】:(それでも割るのがフィノさんです!(ぉw

【トキト】:(w

【クレイル】:ちょww

【トキト】:「ここ・・・どこ?」(地図覗き込み

【アギト】:「はてはて」

【フィノ】:(今現在はどのへんで?

【GM】:地図をのぞき込むトキト・・どうやら、もうすぐでアスティアにつきそうな感じですね

【ユーリィ】:「あー俺はユーリィ。よろしくなー」

【カルミン】:「カルミンです、よろしくユーリィさん」

【トキト】:「カルミン姉・・こっちきて漁いいの?」

【クレイル】:(食糧足りるのかこれ

【アリョール】:ニシンの季節だねぇ(おい)

【カルミン】:「個人的には、お小遣い稼ぎができればなんでもいいんだよねー(笑」

【ユーリィ】:アスティアって村から距離はどのくらい?

【GM】:えーと!そこでこれをみるとですな。(上のhex地図)150km先ですね!まぁここまでの食料は、「消費した」ってことで、いいです!w

【アギト】:(普通に遠いな。。w

【フィノ】:(むちゃくちゃ遠いw

【ユーリィ】:徒歩でどのくらいかかんの・・・?w

【クレイル】:そこはかとなく把握っておいwwww

【アリョール】:「まずアスティアまで行って、そこで装備補充ですかねぇ」

【GM】:もうあと1kmもすればアスティアって感じですね!今は

【アギト】:「もうちょっとで新しい街に到着ですねw〜楽しみ(目キララw

【フィノ】:「や、やっとついたか・・・」

【ユーリィ】:「アスティアって街はでかいのかな?」

【トキト】:(なんか不穏な影が

【クレイル】:(なんかいるなw

【ユーリィ】:(きのせい!w

【アリョール】:この辺は雪とかどうなの?

【GM】:現在、6月1日。もう初夏ですし、だいぶ雪どけしてますね〜普通に歩けます。アスティアは小さな町。人口1000程度ですね

【アギト】:「どうでしょうね〜(もう頭は街のことでいっぱいw

【GM】:ぐはw さーてw

【ユーリィ】:(ホブゴブとか、ホブゴブとかほb

【アリョール】:ソイルより酷い田舎ってことじゃ、>地図情報

【アギト】:皆さん黄色い箇所で陣営組んどきましょうw

【GM】:プレイヤーは鋭いが!w PCはどうだか!w

【クレイル】:ぐはかぶったww

【GM】:というわけで、黄色いマスんとこへいきましたね! みんな!スポット(wis)ちぇーっく!10以上

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (14) = 14 = 15

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (4) = 4 = 5

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4リッスンスポット: 1D20: (18) = 18 = 22

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (10) = 10 = 16

【アギト】:(む〜今日の業務病はおいらか。。w

【GM】:本人いるのにねw

【ユーリィ】:(なつかしやこのダイス運・・・

【GM】:★ユーリィ、アギトだけ! 弓矢がふってきますw

【ユーリィ】:ぎゃー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】:ユーリィあたり^^;(ダイス):(-_-★ 1D8+1: 1D8: (3) = 3 = 4

【アギト】:「ちょ!なんですかいきなり!?※カナタ抜きw

【GM】:4だめー!

【ユーリィ】:「痛ェ!」

【フィノ】:(なんか挟み撃ちになっとるがな

【トキト】:「・・・!」(クロスボウ構え!

【ほぶごぶ】:「よっしゃ!いまだかかれーぃ!!」

【ユーリィ】:二指真空波で防げない?w

【クレイル】:「うわ、囲まれてら」槍だします

【GM】:★ホブゴブリンらの襲撃だ!茂みから現れた! 全員クロスボウ捨てて剣に持ち替え、突進してくる!

【アギト】:「なんだか分かりませんが最初に手をだしたのはそっちですからね!」

【フィノ】:「なんだお前ら!」

【カルミン】:「うあー平穏にはいきませんかー」

【トキト】:「カル姉、たぶん無理」

【GM】:いにしあ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (20) = 20 = 24

【カルミン】:(てかさっきうっかりダイス振り忘れたとかそんな

【GM】:ちょw<カルミン

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8 (うわw

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (3) = 3 = 4

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (4) = 4 = 7

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (13) = 13 = 20

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (17) = 17 = 18

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【GM】:移動で森の中は!2マス消費で!

【クレイル】:ACに補正とかかかります?>森

【GM】:ACに補正とかは、飛び道具なら、−2ですので!

【アギト】:(まぁとりあえずW4移動でホブ6突進突き攻撃w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+5+1+1+1+2(1STメイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 18

【GM】:あたり!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1+2+1(アタック): 1D10: (1) = 1 = 7

【GM】:6番狙いですよね?・・ホイ7ダメ!

【アギト】:(ですw次どぞ〜アリョw

【アリョール】:移動後この位置で<ベイン>敵に疑念を与える。敵は命中判定と[恐怖]に対するセーウ゛に−1を被る。 ロールに失敗すれば、だがw 後はロール次第。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【GM】:ぎゃーwかかった!

【アギト】:(→の敵はおまかせあれw

【GM】:(かかっているのは恐怖となってます!

【アリョール】:(いや、この後で守備隊が来るまで持ちこたえたら賞金がっぽりとか罠っぽい話をささやいてやるつもりです)

【ユーリィ】:01に蹴り!

【GM】:щ(゜Д゜щ)

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1 [HIT キック]: 1D20: (12) = 12 = 17

【GM】:あたりっ!

【アリョール】:5匹は確実にw

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D8+1 [DMG]キック: 1D8: (5) = 5 = 6

【GM】:ほい!<6ダメ カルミンどぞ!

【カルミン】:え、どいつが恐怖かかってないんだ

【アギト】:(→です〜w

【クレイル】:456

【フィノ】:(右のは全員かかってないのね

【GM】:です!

【アリョール】:かかってれば命中率低いし、ちょっと動揺させれば逃げると思うしw

【GM】:うん、動揺はしてる

【カルミン】:じゃあ右の方にスリープをかける

【GM】:ほい!

【フィノ】:(まあフィノにはもとから逃がす気など無いわけでw

【アギト】:(それはモチロンアギトもです!w

【カルミン】:(ダイス何振るんだっけ ←おまえ

【GM】:あ、カルミン。振るのはこちらー。えーと範囲きめてください〜。2x2の四角範囲なので!どっちにしろ、一匹だけかな^^;

【カルミン】:まんなかの

【GM】:5番ですね! あい!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】:くかーw

【カルミン】:真ん中からいけば全体いくかとおもってた勘違い

【GM】:おかげで!1匹眠った!<5番 ではこっち!

【ユーリィ】:さすがホブゴブ、結構強いな・・・

【GM】:恐怖はすくんで動かずw アギトに一匹! ほかはカルミンのほうへ近づいただけ!

【アギト】:(ってうは↑にもう一匹(ホブ4)いたの今キガツイタ!(ぁw

【GM】:アギトにいきまーす!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】:はずれ!フィノどぞー!

【フィノ】:(ホブ1にマジックミサイルでとどめを

【GM】:どぞ!<ダイス

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【GM】:ちょうどしぬた!

【アギト】:(ジャスト!w

【フィノ】:(あぶないあぶないw

【ユーリィ】:(やるな・・・w

【GM】:トキトどぞー!

【トキト】:(4にボルト+1でうちまーす

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+11(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 26

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (3) = 3 = 5 (5ダメ進呈&装填で終了〜

【GM】:げふw クレイルどぞ!

【クレイル】:U3移動で4に殴りー

【GM】:はーい! 槍なので、範囲2マスですな!

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D20+4(ATK): 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】:あたったっ!

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D10+2(DMG): 1D10: (10) = 10 = 12

【フィノ】:(おーいい感じですな

【GM】:ふっとんだっ!

【クレイル】:最大値ktkr

【トキト】:(おおー

【ユーリィ】:(すげー

【アギト】:(おぉやった!w

【GM】:さて、2Rめ!アギトどぞ!

【アギト】:(ではそのままとどめをw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+5+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 20

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1+2+1(アタック): 1D10: (10) = 10 = 16

【GM】:とんだとんだ!w

【アギト】:(おぉこっちも最大値w

【GM】:いまのうちに運をry

【クレイル】:(ぎゃぁw

【ユーリィ】:(オーバーキルキター

【アギト】:(いやぁ〜w

【GM】:アリョールどぞ!w

【アギト】:(いつものごとく首飛ばしました(ぉ

【アリョール】:では、足元見透かして脅します、「さあお前らは何秒持つかな?」

【GM】:ところが・・!フラグが立っていない!

【ほぶごぶ】:「ふ・・・竜の目軍団に、栄光あれー!」

【アリョール】:(おや、そういう人達かw)

【トキト】:(これか・・w

【フィノ】:(なんと!ゴブもいるのか

【ユーリィ】:「りゅ、竜の目?なんだそりゃ・・・?」

【アリョール】:(ただの雑魚と思ってたんでw)

【GM】:竜の目軍団・・前回コボルドの王が死ぬ間際つぶやいた言葉だったっ・・!

【ほぶごぶ】:「おまえらは知る必要なっしんぐ!」

【アギト】:「。。またそれですかぁ。。トホホ

【GM】:アリョール、どうする? 怯まないようだが・・

【アリョール】:何かまだ行動できます?

【GM】:いまのは自由行動なんで、基本&移動どうぞ〜w

【アリョール】:サモンモンスター

【GM】:自分でコマだしてくださ!w

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【アリョール】:犬外した。。。おわり。

【ユーリィ】:「竜の目なんざ知りたくも無ェ!さっさとくたばりやがれ!」蹴り>ホブ3

【GM】:どぞ!w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1 [HIT キック]: 1D20: (8) = 8 = 13

【ユーリィ】:ハズレー

【トキト】:(わかんなかった・・・続きどぞー

【GM】:かるみん!

【カルミン】:撃つー1でいいや

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1+1: 1D20: (17) = 17 = 19

【トキト】:(あたりー!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20-1(STR): 1D20: (3) = 3 = 2

【フィノ】:(ホブ1?

【カルミン】:うん。あ、2だ

【ユーリィ】:(2だねw

【フィノ】:(そかw

【GM】:ほい!

【カルミン】:そしてかわいい数字しかでなかったよ!

【ユーリィ】:(ダメージダイスおかしくない?w

【GM】:あーw

【トキト】:(ん、なぜにstr?w

【フィノ】:(が、がんばれGMw

【GM】:かるみんやりなおし!w

【カルミン】:あれっ

【ユーリィ】:(STRチェックに しかも2w

【クレイル】:コンポジットロングボウだからじゃないの?ダメージにSTR修正あったはず

【アリョール】:にしたって1d20振ってる時点でw

【ユーリィ】:(1d20になってる

【カルミン】:ごめん自分が一番状況把握してないですので

【GM】:cロングボウのダメージは、1d8+str修正ですー!

【アギト】:(ちなみにSTRまいなすのときってマイナス修正つくんすか?

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8-1: 1D8: (3) = 3 = 2

【ユーリィ】:(そうだったw

【カルミン】:こういうことか!

【GM】:そっそ!<カルミン マイナスのときは、そのままで・・w なので、3ですね! 1d8でいいですよ〜!

【GM】:ではこちら!

【アギト】:(ですよねwじゃないと1ダメの武器で0ダメなっちゃうしw

【GM】:なにもできねー!おわりorz

【トキト】:(へぇ・・w<マイナスつかない

【ユーリィ】:(それ以前にコンポジット使わなくても・・・と思うけどw

【アギト】:(それはきっと美徳がゆるさな(マテw

【トキト】:(ああ、恐怖克服チェックはないんですな・・w

【GM】:はっw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【GM】:3がきえた!w<恐怖 以上!

【ユーリィ】:なんかついてねえ・・・いや憑いてる

【アギト】:(うけたww

【GM】:ぐはw

【アギト】:(ザブトン2枚!

【トキト】:(そっちかっw

【ごぶ】:「俺は、俺は竜の目の勇者だ〜絶対にひかねぇ〜〜」(周囲が引いてるのに気付けよ

【GM】:誰↑!w

【アリョール】:さ、誰でしょw(本人)

【トキト】:(アリョ?w

【アギト】:(w

【トキト】:(フィノ〜

【GM】:とりあえずフィノっちw くっw

【フィノ】:(ぬうーん、2にマジックミサイル・・・

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【フィノ】:(おわり

【GM】:ほい!5だめ ときとどぞー!

【トキト】:(一歩移動して、2にとどめ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+11(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 28

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (2) = 2 = 4

【GM】:うお!

【トキト】:(ぴったり!

【クレイル】:ぴったりだww

【GM】:うはw

【トキト】:(&装填で終了ですw

【GM】:くれいるー!

【GM】:ちなみに、睡眠相手は、すぐ殺せます(命中判定なしで

【クレイル】:んじゃ寝てるのつつきます

【GM】:あいw あぎゃ

【アギト】:(捕虜にしてってあ、おそかったw

【GM】:もういっぴきおるですよw

【トキト】:(じゃあ3をふんじばろう!(ぉ

【GM】:では、3Rめ〜!アギト

【トキト】:(何気にアギト移動力がw

【アギト】:「さて。。(しゃがみこんで)行きますよぉ〜!ッドン!※全力移動でK2にて終了「後は君だけですね(邪ニコw」

【GM】:はやいんだった!w

【アギト】:(いじょW

【GM】:アリョール!

【アリョール】:待機で、

【GM】:ほい!ゆーりぃどぞ!

【ユーリィ】:んじゃ、心拳で気絶を狙います

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4-3+1 [HIT シンケン]: 1D20: (16) = 16 = 18

【ユーリィ】:当たった・・・!

【GM】:気絶!!

【アギト】:「おぉグッジョブですユーリィさん!

【ユーリィ】:さあ、ふんじばれ!


なんとかホブゴブリン6匹の突然の襲撃をなんとかした一行。しかし・・!

【GM】:全員、ここで・・リッスンどぞ! 20以上〜

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (1) = 1 = 7

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (19) = 19 = 21

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (5) = 5 = 6

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (14) = 14 = 14

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4リッスンスポット: 1D20: (1) = 1 = 5(うおおお

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (15) = 15 = 16

【トキト】:「・・・耳いたい」(耳鳴りきーーん

【ユーリィ】:(ン、)つ

【GM】:成功したトキトだけ、スポットどぞ!

【トキト】:(おおっと、見間違えたw

【ユーリィ】:「ん、どうした?トキト」

【トキト】:「・・・鎧の足音!」(南にふりむく!

【GM】:全員、すぽっとー!<南向くならっ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (1) = 1 = 7

【ユーリィ】:「!?新手かっ」

【トキト】:「・・・あれ?」(目ごしごし

【ほぶごぶ援軍】:「いたぞー!」

【ユーリィ】:「何もみえね・・・きのせいじゃ・・・?って」

【アギト】:「おぉ〜これはまた多勢ですねぇ※遠くのみながら笑顔で(ぉw

【GM】:南西の方角からっ・・!

【ユーリィ】:(ン、)つフィノ・・・

【フィノ】:(2連続で1か・・・


なんと、ホブゴブリンらがまた6匹、援軍として南西からやってきた!

【GM】:い、いにしあちぶー!^^;

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:うはw

【トキト】:(逃げ・・ってぐはぁ^^;

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (8) = 8 = 12

【クレイル】:はや!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (8) = 8 = 15

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (16) = 16 = 17

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (19) = 19 = 22

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (18) = 18 = 19

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【GM】:かなり距離があるので、まずは飛び道具勝負ですなっw

【クレイル】:飛び道具?なにそれおいしいの

【アギト】:(ほんとだよ〜


敵とは20マス以上も離れていたのでした!

【GM】:はぅあw まずトキトちゃんやっちゃれーw

【ユーリィ】:(槍投げで!

【アギト】:(こ〜いうとき飛び道具もってないとつらいねん前衛って。・・(ノ∀`)・・。

【クレイル】:投げる槍持ってない\(^o^)/

【トキト】:(遠っ!えーと・・

【カルミン】:(でも僕頭使うから後衛疲れるねん

【GM】:24マス以上っぽい!w 射程外だーw

【アギト】:(でもなにげに飛び道具の射程距離って。。あやっぱりw

【GM】:みんななにげにあきらめムードかいっ・・w

【ユーリィ】:(なげやりムード・・・

【トキト】:(広範囲の持ってないや・・・3に撃ちますー!あれ、射程ってどれぐらいまででしたっけ・・

【GM】:24マスですー!<Hクロスボウ 斜めは1.5マスと数えてください〜

【トキト】:(大丈夫らしい・・うちまーす

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+11(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 21

【GM】:あたたw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (1) = 1 = 3

【トキト】:(こんな時に1なんて・・orz

【ユーリィ】:(どまw

【トキト】:(3ダメ&装填で終了ですー・・

【GM】:かるみんどぞー!

【カルミン】:長距離の何か…てかどんだけ離れてんだこれは

【GM】:みんな、かるみんによきアドバイスを!っ

【アリョール】:右隅の地形とかの欄に、カーソルと自キャラの距離が表示されますw

【トキト】:(ちなみに援軍って見えてるだけ・・まだいるんですかね?

【ユーリィ】:支援とかでもよかですばい

【アギト】:((・∀・)つスリープ

【GM】:それをしらべたくば!トキト、スポットでじーと移動行動使ってみるですたい!<自分の番

【フィノ】:(プロテクションフロムアライとか

【クレイル】:射程はだいじょぶなん?

【GM】:中距離で22マスですな!

【トキト】:(とりあえず数を減らした方がいいかも・・!

【GM】:斜めは1.5と数えて勘定スレバOKです^^;

【カルミン】:え、じゃあスリープ当たる?

【アギト】:(はて中距離とはどれくらいの距離をさしているのだろう。。<スリープ

【GM】:22マス!w 中距離(20+2/Lv)。あ、2レベルだから24マスだ!とどくですよー

【トキト】:(今なら最大3匹寝せられるよー

【ユーリィ】:おっ

【カルミン】:じゃあ1.2.4にスリープ

【GM】:ほい! しまたw

【アギト】:(なるへそ!>20マスw

【GM】:カルミンINT+1だから、12以上〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【トキト】:(お

【トキト】:(2匹!

【カルミン】:うへー

【GM】:さて、敵!とつげきー!

【GM】:以上! とおっ

【アギト】:(う〜んやったぁ〜普通の射程内はいったぁ〜(ぉw

【トキト】:(アギトうずうずしてますな・・w

【GM】:さぁクレイル、アリョールどぞ!

【ユーリィ】:(うっ、4匹だと思ったら6匹もいたのね・・・

【GM】:6匹です・・!

【トキト】:(でも寝せたからあと4匹・・!

【クレイル】:全力移動って移動力2倍だっけ

【GM】:ですー! それでおしまいですが

【アリョール】:3にRクロスボウ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (9) = 9 = 15

【アリョール】:外した・・・

【クレイル】:全力移動でおわりー

【トキト】:(援軍来てる時点でもうばれてるだろうし!(爆)

【アギト】:(たしかに!w

【ユーリィ】:じゃあ手早く足元のホブゴブをロープで縛ります。ぐーるぐーる

【GM】:ほい! ユーリィ すぐにできた!<ロープ消費をっ

【ユーリィ】:(はい消費しました では次の方どぞ

【GM】:フィノー!

【フィノ】:(あ、フィノの番か!?w

【ユーリィ】:フィノ砲

【トキト】:(やっちゃえー

【アギト】:(うっちゃって(≧∇≦)b※敵に気づかれるかもとか余計なことはきにしない!(ぉw

【フィノ】:(ファイアーボール。じゃあ射程は前の4体でー

【GM】:ほい・・w

【アギト】:(わくわくw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 5D6: 5D6: (2, 1, 1, 4, 1) = 9 = 9

【GM】:しょ・・w

【フィノ】:(orz

【アギト】:(ドッコ〜〜〜ン!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【ユーリィ】:(ン、)つ フィノ

【GM】:二人、半減^^;

【フィノ】:(業務がついてる・・・

【クレイル】:(業務?

【フィノ】:(業務はミドルミッションに出るキャラですw

【ユーリィ】:(ン、)つ (業務)http://www16.atwiki.jp/slartia/pages/74.html


↑のギョーム病参照・・^^;

【アギト】:「うっほ〜フィノさんやるなぁ〜♪

【GM】:ほい! まだみんなかろーじていきてる^^;

【アギト】:「ではちょっと先に行ってきますねユーリィさん♪※J14移動で突入横なぎ切り!w

【フィノ】:「ちっ。完全に燃やし尽くせなかったか」

【アギト】:(ホブ6でw

【トキト】:「・・・火の玉?」(驚

【GM】:ほい!

【ユーリィ】:「いってらっしゃーい」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+5+1+1+1+2(1STメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 15

【アギト】:(ぐはw

【GM】:はずれおしー!

【アギト】:「おっとなにげに君たち必死なんですね(トホホw

【GM】:次R〜!トキトから

【ユーリィ】:(やばいじゃん!

【トキト】:(んでは先にスポットしときます!

【GM】:どうぞ!<トキト

【アギト】:(きっとあんとかなる!(ぇw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (12) = 12 = 18

【GM】:お・・!そういえば・・なんか南東の建物の残がい・・

【トキト】:(じー

【GM】:なんか・・いるね・・!w

【トキト】:(建物壁あります?

【カルミン】:なんか見た事のあるやつがいる


パーティの南東の方向・・茂みに隠れていた家の残がいに、実はこの襲撃を率いるボスらが潜んでいた!!

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「む・・我らに気づいたか」

【フィノ】:(この戦闘がヤマ場とでも言わんばかりの・・・

【剣士アーガス】:「・・・ふ、おれに任せろ。剣の餌にしてやるぜ」

【ユーリィ】:(ボスっぽい・・・

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「ヘルハウンド、いけぃ!」

【トキト】:「・・・あそこ、誰かいる!」(建物側に照準換え!

【ユーリィ】:(ちょww

【ヘルハウンド】:「わんわんわんぶふぉー」

【アギト】:(おっとあっちが本命なのかw

【トキト】:(建物内部ってここから狙えますー?

【GM】:というわけで、次から本命くるので、ご用心!トキトはそれをみつけた! 狙えます! −2で

【トキト】:(じゃあ僧侶の方にクロスボウ発射!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+11(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 23

【トキト】:(-2で、あたり!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (10) = 10 = 12

【GM】:うああw

【トキト】:(フルダメージ!12ダメどぞーw

【フィノ】:(なんだかなーw

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「ぎゃあw」 眉間にビキッ

【剣士アーガス】:「やり手がいるなっ!」

【トキト】:(&装填で終了〜w

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「ドラゴンズアイ 軍団総攻撃じゃーー」

【トキト】:「気をつけて、リーダーみたいなのがいる・・!」(がしゃこん(装填・・て、眉間じゃ死にますてw

【GM】:カルミンどぞー!

【カルミン】:どっからいこうかなー

【アリョール】:(自分で位置を知らせるとはw 何処まで行ってもホブゴブはホブゴブかw)

【ユーリィ】:「なんか・・・どんどん増えてないか・・・?」

【GM】:まぁトキトのカンでは、こいつが操っていたっぽくて、援軍はこれでうちどめのようですな!w

【アリョール】:え〜と、屋内に居るの?屋上?

【カルミン】:門番っぽく立ってるトカゲ?にスリープをかけてみる

【GM】:えーと、これは壊れた建物です。屋根がなく、壁だけ。遮蔽しているだけですな。なので、むきだしです。よくある第二次世界大戦の戦場みたいな感じ!門番・・は、ヘルハウンドですな!w

【トキト】:(ん、これ大きいのかと思ったら2匹いるのね・・!

【GM】:にひきですw

【カルミン】:(馬鹿の一つ覚えだな!<すりーぷ

【トキト】:(それだけ便利ということw

【フィノ】:「ふん、ゴブリン風情が調子に乗るなよ」

【GM】:あ、ちなみに、ヘルハウンドは・・スリープは・・効くなw 1匹分のみ! どれにします

【GM】:カルミン、ヘルハウンド、何番のにします?眠らせるの( ´∀`)

【ユーリィ】:(双頭の火を吐く犬だね<ヘルハウンド

【カルミン】:2−

【GM】:はおい!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【GM】:おしいー!

【カルミン】:ぷー

【トキト】:(スリープはボス級の敵にはあんまり効き目がないため主に雑魚ちらしとかだね・・

【GM】:眠らなかったっ。ではこちら、まず、アギト4打^^;

【アギト】:(さぁ〜きたきたw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【ユーリィ】:(アギトンやばい

【GM】:1発!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:3だめ!

【トキト】:(ってクリットしてるー

【GM】:そうだった!

【クレイル】:ぎゃー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【アギト】:(あたたしw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+1: 1D8: (8) = 8 = 9

【トキト】:(ちょ!w

【ユーリィ】:ぶっ

【GM】:追加で9だめ^^;運が・・こっちにっ

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「よし、あいつは部下に任せて、犬は上の奴らを!

【ヘルハウンド】:「わんわん」

【フィノ】:(吸い取られたw

【アギト】:(だがまけんぞ!(ホントカw

【剣士アーガス】:「俺もいく・・」

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「せんせーおねがいしる」

【GM】:おわりーw

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「きゅあー」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5: 1D8: (4) = 4 = 9

【アリョール】:え?遠距離で掛けられるの?

【トキト】:(あ、回復されたー

【GM】:自分にかけたのw

【アリョール】:あw

【GM】:ではクレイル、アリョールどぞ!


ホブゴブリンの援軍に、ボス二人、それにヘルハウンドまで出て、何かとピンチな一行!そこでアリョールが変わった手段を!?

【アリョール】:今持ってるの捨て、窓からこそ〜り近づいてとりあえず隠れます。(フックショット持って)

【GM】:隠れるとなw んじゃdex ハインドどぞ!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【クレイル】:おお

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「ん?何かみえたかな?」こっちはスポット

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【トキト】:(猫の本領発揮・・!

【アリョール】:逃げる隠れるは本業ですから(w)

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「きのせいか・・」w

【クレイル】:また全力移動で終了ー

【GM】:ほい

【GM】:ユーリィどぞ!

【ユーリィ】:移動してヒーリングサーフ

【GM】:ほい!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D4+4 [Hサーフ]: 1D4: (4) = 4 = 8

【フィノ】:(ユーリィまって!直線状にライトニングボルト打たして・・・w

【GM】:はぁうw

【ユーリィ】:じゃこのへんで

【フィノ】:(サンクスです!

【GM】:んじゃフィノどぞーw

【フィノ】:(ここから

【フィノ】(ダイス):ころころ... 5D6: 5D6: (5, 4, 3, 2, 3) = 17 = 17

【GM】:ぎゃーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (14) = 14 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (3) = 3 = 8

【ユーリィ】:(おお

【GM】:あ、一匹は半減、しかし一匹はもろ!w

【トキト】:(今度は結構なダメージが・・!

【フィノ】:(やっとまともなのがあたった

【ヘルハウンド】:「きゃいんきゃいん!」

【ユーリィ】:(ナイス!

【GM】:★フィノの放った電撃が、真っ直ぐに伸びてヘルハウンドを焦がしたw

【トキト】:(アギトー!

【GM】:どぞ!

【アギト】:(ではホブ6にそのまま攻撃!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+5+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 28

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+5+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 12

【GM】:アギトはリンチ中でしたな^^;お!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1+2+1(アタック): 1D10: (9) = 9 = 15

【GM】:とんだとんだ!w

【トキト】:(オーバーキル・・w

【アギト】:「さて次は誰です?(ニヤニヤ

【剣士アーガス】:「あの日本刀使い・・やるな」

【フィノ】:(ボスのチェックはいったよw

【トキト】:(最近のあぎとん怖いよう・・w

【アギト】:(より暗黒面に近づいているアギトであった(ぇw

【GM】:では、次え〜! トキトどぞ!

【トキト】:(んでは一歩移動して1にいきまーす

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+11(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 20

【GM】:うお!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (3) = 3 = 5

【GM】:ヘルハウンドですよね?w

【トキト】:(あ、ホブゴブです・・w

【GM】:あいw残り3hp!

【トキト】:(むうあと3ダメ・・&装填で終了ですー

【GM】:カルミンどぞ!

【カルミン】:むーどうしたものか

【GM】:誰かアドバイスをっ!

【アギト】:(Mミサイルならきっと犬1匹確実やもw

【ユーリィ】:犬を・・・

【GM】:呪歌はそれないですw<Mミサイル

【アギト】:(むほw

【カルミン】:こうげきートカゲの2!

【ユーリィ】:呪歌だったのか・・・

【クレイル】:(ヘルハウンドって)とかげ?

【GM】:犬ですよ犬っw

【カルミン】:とかげにみえた

【GM】:ぐはっw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1+1(Cクロスボウ メイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 15

【GM】:おしいー!はずれっ ではこっち!まずホブゴブ アギト連打

【アギト】:(こ〜いw

【アリョール】:アニメイトロープなんかもありますね、相手の足元でw

【GM】:はずれー!

【トキト】:(犬も結構足はやい・・!?

【GM】:8マスです!

【トキト】:(て、きたー・・!

【GM】:トキト、ユーリィ、それぞれ・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (2, 4, 3) = 9 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6: 3D6: (3, 2, 3) = 8 = 8

【ユーリィ】:うわ!

【トキト】:(うわわ

【GM】:しょぼw 炎はいた! st反応20どぞー!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+7 STハンノウ: 1D20: (1) = 1 = 8

【GM】:失敗で全くらい、成功で半減です〜(どれも4ですな。ユーリィ9だめ^^;

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+7(STハンノウ): 1D20: (16) = 16 = 23

【ユーリィ】:orz

【アギト】:(こっちはまかせていぬをなんとかw

【GM】:トキト、4だめ^^;剣士は全力移動でおわり!

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「ぶれすー!」 以上

【フィノ】:(どんまいゆーりぃ

【GM】:おわりですー!

【アギト】:(そうきたか。。。w


敵ボスたちも攻撃をしてきた!剣士アーガスというホブゴブリン戦士はまっすぐアギトへ!ヘルハウンドはユーリィとトキトに炎の息を吐いたのでしたっ

【剣士アーガス】:「うしろもらった!」

【ユーリィ】:(アギトン超ピンチ

【GM】:クレイル、アリョールどぞ!

【トキト】:「犬なのに火ふくなんて・・!」(ちょこっと火傷

【アギト】:(ホブ3倒せば挟み撃ち効果ないよね?w

【トキト】:(て、アギトにげてー・・!

【アリョール】:思いっきり近づいてフックショットで絡め取りますw

【ユーリィ】:「あちち!」

【GM】:アリョ!w 命中−4でどぞ!

【アリョール】:どうせこっちは見えて無いから幾らでも狙い撃ちできるし。

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「はっ!むぐぐぐ!」

【クレイル】:どこにいたっけwww

【アリョール】:「おら〜人質がどうなってもええんか〜」

【ユーリィ】:(H11あたり?

【トキト】:(ホブゴブ1の斜め2マス上ぐらいだったような・・?

【GM】:ですねw

【GM】:★そして、必殺仕事人のごとく! アリョールのフックつきロープによって、がちがちに巻かれるボス僧侶!

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「う、うかつ!」

【フィノ】:(かっけーw

【GM】:とりあえず、降伏勧告はまだフラグたたず(剣士がいるw

【トキト】:(やる時はやるのね・・!

【GM】:クレイル、ちょうど同じく番ですよ!

【クレイル】:はーい

【アギト】:(フフフこの緊張感がたのしい前衛(ぇw

【クレイル】:どうしたものか…

【ユーリィ】:ホブをとにかく減らしてあげてください・・・

【アギト】:(デキレバホブ1を倒してもらいたい今日この頃(ぁw

【フィノ】:(ホブ3を倒せば挟み撃ちでなくなる・・・とりあえずだけど

【ユーリィ】:3匹とも死にかけだし

【クレイル】:んじゃホブ3つっつきます

【GM】:おお!これで、命中+2です!<クレイル

【クレイル】:Cコンバットと挟み撃ちで相殺だぜ

【アギト】:(お!ナイスかもです!w

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D20+4(ATK): 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:あたた!w

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D10+2(DMG): 1D10: (6) = 6 = 8

【GM】:しんだっ!

【ユーリィ】:(おお!

【クレイル】:よっし

【GM】:ユーリィどぞ!

【アギト】:(ホブ2匹は任せた!(ぇw

【トキト】:(あ、エヴァージョンもってた!さっきのブレスよけたのでダメージ無効化でしたw

【GM】:あ、そですね!w <トキト

【ユーリィ】:この犬っころを・・・まず連打で犬1

【GM】:ほい

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+1 [HIT レンダ]: 1D20: (18) = 18 = 21

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+1 [HIT レンダ]: 1D20: (15) = 15 = 18

【アギト】:(きたこれw

【GM】:吸われたっ!w

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D8 [DMG]キック: 1D8: (6) = 6 = 6

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D8 [DMG]キック: 1D8: (7) = 7 = 7

【フィノ】:(きたw

【アギト】:(GJ(≧∇≦)b

【クレイル】:おお、犬撃墜

【トキト】:(おおおー

【ユーリィ】:「うらー!」蹴り蹴り

【GM】:ユーリィは、ヘルハウンドをディオのごとく、ボギャーと蹴り倒した!

【クレイル】:DIOかよwwww

【GM】:うひw

【トキト】:(フィノ〜

【フィノ】:(マジックミサイルで犬を

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【ヘルハウンド】:「きゃいんきゃい・・ザク」

【フィノ】:(低い、低いよダイス目が!

【ヘルハウンド】:しぼんぬっ

【トキト】:(どもです!

【GM】:アギトどぞ!

【アギト】:「剣士がうしろを取るなんて情けない方ですね!※剣士にパワーアタックじゃあ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+1+1+1(パワーメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 15

【アギト】:(おっしw

【剣士アーガス】:「(-_-くっ」

【アギト】:(いじょ〜w

【GM】:ん、AC17だから・・・はずれかっ

【GM】:では、あたま〜 トキトどぞ!

【トキト】:「これで・・アギト助けにいける!」(一歩移動して、1のホブゴブうちます!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+11(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 20

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (8) = 8 = 10

【GM】:おおしんだっ!

【トキト】:(&装填で終了!

【GM】:カルミンどぞー

【クレイル】:ほぶごぶ@1匹だー

【カルミン】:それを撃つー

【GM】:ほい!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1+1(Cクロスボウ メイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 8

【GM】:残念っ^^;

【カルミン】:せんせーあたりません。いちども

【アギト】:(どんま〜い。・・(ノ∀`)・・。

【GM】:呪歌をつかいなさいっ!w

【フィノ】:(バクスイ中が2匹w

【ユーリィ】:本業じゃないからね・・・w

【剣士アーガス】:「では、まいる!」

【GM】:ほぶごぶは、クレイルへ!

【カルミン】:残り3ならいけるんじゃね? とか思うじゃない!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【アギト】:「いざ尋常に!勝負!!

【GM】:はずれた!では剣士!

【剣士アーガス】:「二刀流くらえ!」

【アギト】:(さて+はいくつあることでしょう。。w

【トキト】:(二刀流かー!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (6) = 6 = 13

【クレイル】:がくぶる

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【剣士アーガス】:「がーんw」

【GM】:おわりo rz

【アギト】:(カタナで受け止め「面白いですねやりがいが出てきましたよ(ニコニコw

【ユーリィ】:(しょぼいな…剣士のくせに・・・

【トキト】:(僧侶は・・?

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「ええい、こんなロープ・・!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【トキト】:(あw

【フィノ】:(ぶw

【クレイル】:うは

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「おるあああ!(ロープびりびり」でぶねこ〜!よーくもやったなぁ」

【アリョール】:アニメイトロープで目標22なのに〜〜

【フィノ】:(僧侶ー!?

【GM】:あ、んじゃまだだw

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「く・・たりねぇw」

【トキト】:(ほっw

【GM】:クレイル、アリョールどぞw

【アリョール】:23か。STRは攻撃すりゃAC10のhp2だが人徳無いんだなw

【GM】:今度はそれでいくw どうぞ〜!お二人さん

【クレイル】:剣士に攻撃しまー

【GM】:どぞ!

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D20+4(ATK): 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:あたった!

【アギト】:(おぉw

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D10+2(DMG): 1D10: (4) = 4 = 6

【クレイル】:うわ微妙

【GM】:ちょっといたいっ!

【GM】:アリョは?

【アリョール】:さて、引きちぎりを妨害しますよ、巻き上げ機ONw

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「ぐおおお・・!」

【フィノ】:(w

【アリョール】:壁にぶつかったりねw

【トキト】:(いたそう・・w

【GM】:ロープがまかれ、ホブゴブ僧侶は壁にぶつかるっw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5 ・・・5だめ!

【クレイル】:(ガクブルww

【トキト】:(結構痛いよロープ・・!

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「ごは!(血反吐」

【GM】:たくさんはさまれた!w

【クレイル】:www

【ユーリィ】:ここに移動して剣士に蹴り!

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+1 [HIT キック]: 1D20: (17) = 17 = 22

【GM】:いたたっ!

【アギト】:(ゆーりぃのってるなぁw

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D8+1 [DMG]キック: 1D8: (6) = 6 = 7

【GM】:うおおっ

【ユーリィ】:「うしろががら空きだぜっ!」げし

【GM】:★ユーリィはヤクザキックを後頭部にかましたっ!

【トキト】:(ヤクザw

【アギト】:(吹いたw

【クレイル】:ヤクザキックwww

【ユーリィ】:(さっきから変な脚色をw

【アギト】:(あれですねナガブチキック

【GM】:そそそw フィノどぞー!

【フィノ】:(うーん、眠ってるやつらも遠いし、移動でホブ3にマジックミサイル

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【GM】:オーバーキル!

【フィノ】:(ホブ5!すみません

【アギト】:「おっと君の相手はこの僕ですよ!※挑発こみで攻撃っとw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+1+5+1+1+1(1STメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 20

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+2+1+2+1(アタック): 1D10: (5) = 5 = 11

【トキト】:(半分もってった!w

【剣士アーガス】:「く!」

【GM】:では、次R! トキトどぞー

【フィノ】:(ボスめっちゃ弄ばれてる気が・・・w

【トキト】:(一歩移動のち、剣士にうちまーす

【GM】:静かに!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+11(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 18

【GM】:ぐはw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (10) = 10 = 12

【トキト】:(あ

【クレイル】:あ

【剣士アーガス】:y=−( ゜д゜)・∵. ターン

【アリョール】:あ

【ユーリィ】:みんな強くない?w

【フィノ】:(またMAXですかい!

【クレイル】:\(^o^)/剣士オワタ

【アリョール】:で、まだやる?>僧侶

【アギト】:(あれもしやちんだ?w

【GM】:あの、これからって時に・・w横から撃たれましたw

【剣士アーガス】:「ずきゅーんw

【トキト】:(うわあ、決闘の邪魔しちゃった・・!(ぉ

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「うう・・・・がくりorz 降伏する」

【クレイル】:(大丈夫俺もおもいっきり水さしたからww

【GM】:せんとうしゅうりょう〜w

【カルミン】:(おいしいとこどり…w

【クレイル】:わー

【ユーリィ】:「ふう・・・疲れた・・・」

【アギト】:(やっぱ一撃必殺なトキトであった(ぉw


突然の襲撃も、ホブゴブリン勢やヘルハウンドを蹴散らし、トキトの一撃で剣士アーガスもやられ、ボスのホブゴブ僧侶ザーンは降伏したのでした!

【GM】:いきなり、激しい戦いが終わった時には、夜になっていた・・w

【クレイル】:「やっと終わったか…」

【GM】:とりあえず、ボスを捕虜〜!

【アリョール】:情報取り放題ですね〜幹部クラス生け捕りだしw

【フィノ】:(今だ!眠ってるホブどもに止めをサスw

【GM】:ぐさぐさw

【ユーリィ】:ヒーリングサーフ塗り塗り

【トキト】:「アギト、だいじょうぶ?」(駆け寄り。きっとアギトが心配で必死だったんだうん・・!

【アギト】:「あ、ご心配してくれてありがとうです〜♪でも平気ですよ(キラキラニコニコに戻ってる(ぁw

【GM】:アギトの傍らには、首にささって死んでる剣士が・・w

【アギト】:(といいつつしっかりドロップsを食べとこう(ぉw

【フィノ】:(これMPもつんだろうかw

【カルミン】:「おつかれさまー(何かしたっけ自分

【GM】:撃った、歌ったww

【トキト】:(眠らせたw

【アリョール】:窓越しに引っ張って回収部隊待ちますw

【GM】:アリョールが釣り上げてます〜w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D8+5: 1D8: (3) = 3 = 8

【ユーリィ】:「アリョールもお手柄だぜ!」駆け寄る

【クレイル】:ダメージ1回も受けてないや…w

【アギト】:「さて情報収集のお時間ですねぇ〜♪※カナタの血を振り払い僧侶の元へw

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「うう・・仕方ない。どうせ何もできるまいからな・・」

【アギト】:(っといいつつお宝物色※とくに剣士さんねw

【GM】:んじゃサーチをw(INT

【フィノ】:「さて・・・」僧侶にクロスボウつきつけ

【アリョール】:こっちは僧侶の方を根こそぎw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (1) = 1 = 1

【GM】:ショートソード+1x2本だけもっていた!<剣士

【アギト】:(やぱだみだこ〜いうのw

【トキト】:(んじゃ矢探しつつサーチ〜・・

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「うう・・話す!」フィノの矢を恐れて・・「何が知りたい」

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (19) = 19 = 20

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【トキト】:(お

【アギト】:「お、結構業物おもちですね♪※いただきますw

【GM】:トキト、スタテッドレザーmwkを着ていたw <剣士

【フィノ】:(えーっと、竜のなんでしたっけ?目?w

【GM】:「竜の目(ドラゴンズアイ)ですなw

【トキト】:(そそw

【アギト】:(さすがだw

【ユーリィ】:「ドラゴンズアイ?って何・・・」

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「我らが集いし、希望の軍勢よ・・おれはそのうちの将軍の1人・・・ドラゴン卿コスに仕えている」

【ユーリィ】:「ホブゴブリンの軍勢?なにを企んでる」

【アリョール】:「どうせ雑魚の寄せ集めだろ」と挑発して上位の連中の情報をw

【ホブゴブ僧侶ザーン】「我が種族だけの軍勢にあらず!・・いずれ多くの手勢が、この王国全土を揺るがすであろう・・」

【ユーリィ】:「ドラゴン卿?」

【ホブゴブ僧侶ザーン】「ドラゴン卿よ! ドラゴンズアイの将軍の呼び名である」

【カルミン】(ドラドンが卿のコスプレ

【トキト】:(ちょw

【クレイル】:卿ってあれかよ!仮面の1頭身のあれかよ!

【GM】:フィノ、ユーリィ、スポットどぞ!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4リッスンスポット: 1D20: (15) = 15 = 19

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20+1 WIS: 1D20: (15) = 15 = 16

【GM】:フィノ、ユーリィ、二人とも、こいつの首から、怪しげなネックレスがかかっているのを見つけた・・ホーリィシンボルらしい。ドラゴンの頭をかたどっている・・

【ユーリィ】:ブチっとネックレスを外す

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「あ、・・w」

【GM】:ユーリィ、INTchk!

【ユーリィ】:「これは何だろ・・・?」

【フィノ】:「コレは?」ボウグリグリ

【アリョール】:後は、村まで1km程だって言うし、連行しません?

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:わからんちっ!

【ユーリィ】:さっぱりだ!

【ユーリィ】:「フィノこれなんだかわかる?」<ネック

【フィノ】:(よーしフィノも

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:おなじくわからんて!w

【フィノ】:(o rz

【ユーリィ】:orz

【アリョール】:「じゃあ、お前はここで何をしていた?」

【ユーリィ】:「ここはアリョールか!」<ネック鑑定

【トキト】:(サーチ終えて尋問の方をのぞき)「・・・ドラゴンの首飾り?」

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「偵察と、待ち伏せを兼ねていた」

【トキト】:(あ、かもw

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「・・・おまえ達がきたんで、全滅させようと思ったが・・くそ」

【トキト】:(一応int鑑定〜

【GM】:どぞ!

【ユーリィ】:トキトにも見せるよ「誰かこれわかる?」<ネックレス

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (17) = 17 = 17

【アリョール】:「待ち伏せってのは誰かが来る事を予測してやる物だ、ってこっちの情報が何でわかった〜〜」

【GM】:トキト! やや情報だが・・このネックレスで、ばあちゃの昔話を思い出した!

【トキト】:(結構高いのに・・マイナーな宗教らしー

【GM】・・・・・ここらへんに、むかーしむかし、ドラゴンを奉る教団があってのう〜。ただし、人間にはまったく信じられていない、邪教なのじゃよ・・とのことっ!

【トキト】:「なんで邪教なの?」

【GM】人間を仇にしているらしい。教えとして、我らの地を取り戻すとかなんとか・・さすがに名前まではわからないっ。それだけですな、トキト知識ではっ

【トキト】:「・・って話、フチ婆から聞いたことある。たぶんそのシンボルかも」

【クレイル】:「それがなんで今になって…?」

【ユーリィ】:「こいつどうする?アスティアに連行して役人に引き渡そうか。なんかヤバい雰囲気だし・・・」

【アリョール】:「偵察に来たって言うなら本隊は何処だ?」

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「我々の本部は、かつて人間の作った城にある。だが、さらに奥の山脈では、もっと巨大な本部があり、兵がどんどん集まってきている。

【フィノ】:(口の軽いやつだ

【GM】:(それだけ、自信があるのだろう・・w

【トキト】:(あ、ペンダント返したら他にもう援軍来ないかどうか警戒しますー・・

【GM】:トキト・・もう来ないようですね。いまのところは

【アギト】:(ちなみにその廃屋にはなにかないのだろうか?※お宝のことしか記にしていない模様w

【GM】:アギト、サーチ〜。

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:わからない! 

【アギト】:(やっぱダミだw

【アリョール】:「もう、これは偉い人に話し持ち込むしかないんじゃない?」

【ユーリィ】:「まあ、オレたちだけじゃどうしようもないな・・・こういうことは国のお偉いさん方になんとかしてもらおうぜ・・・」

【クレイル】:んじゃ俺も廃屋物色してみるー

【GM】:どぞー!

【アリョール】:「偵察や待ち伏せでしょ?だったら食料品位は多めに用意してるはず〜」

【クレイル】:INTだっけ

【GM】:ですです!

【クレイル】(ダイス):ころころ... 1D20-2(INT): 1D20: (5) = 5 = 3

【GM】:わからなっ!

【クレイル】:orz

【アリョール】:っと漁ってみる。食料品を保管できる場所って要ったらある程度限定されるからね。

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【アギト】:(お互いどんまい。・・(ノ∀`)・・。

【GM】:みんな・・w

【クレイル】:うは…

【GM】:アリョールもわからないw

【GM】:ちなみに現在6時・・

【クレイル】:ギョーム病空気感染中っすかww

【GM】:ええ、感染しますからねぇ・・w

【アギト】:(もう暗いしね。。ナイトビションあるくせにw

【アリョール】:村に行きましょうか、残り1km程なら。。。

【ユーリィ】:「アスティアに急ごう。」

【アリョール】:「ところで交代が来るの何時?」

【ホブゴブ僧侶ザーン】:「我らだけだ。交代はない・・」

【トキト】:(あ、その前に皆失敗してたサーチチェックをー

【GM】:トキトどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (6) = 6 = 7

【GM】:ぐはw

【トキト】:(びみょ!

【アギト】:(みんなどま〜い。・・(ノ∀`)・・。

【クレイル】:あわわわwww

【GM】:わからない・・w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (13) = 13 = 13

【アギト】:なにもないということだ!(ぉw

【トキト】:(か、カルミンも探してくれー・・お

【ユーリィ】:じゃユーリィも・・・ゴソゴソ

【ユーリィ】(ダイス):ころころ... 1D20 STR,CON,INT: 1D20: (8) = 8 = 8

【ユーリィ】:orz

【GM】:だめぽ!w

【トキト】:(っと、家捜しはintだよーw>カルミン

【GM】:ですです! +1あるはず<INT

【フィノ】:(フィノモ

【アギト】:「さてお腹もすいてきたし早めに街にいって休みましょう皆さん(ウンルンw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3+4サーチ: 1D20: (6) = 6 = 13

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (14) = 14 = 15

【GM】:カルミン!お・・!

【アリョール】:じゃ、仕上げに<ディテクトマジック>

【フィノ】:(なんか10以上が出ない

【GM】:アリョ・・びかーw まぁ僧侶の身体ですな。カルミンは・・こっちはこっちで、建物後の床に・・・旅人の死体3体と・・^^;300gpがありました〜

【アギト】:(とりあえず抵抗できなよう身包みははいて(ぁw

【トキト】:(ぐは

【カルミン】:ほんとになんもないな

【ユーリィ】:南無・・・

【クレイル】:合掌…

【アギト】:ホブゴブザコさんたちも念のため物色したってことでw

【クレイル】:その旅人の死体は死後どんくらいっすか

【GM】:あと、ヒーリングドロップsが2つですな 死体は・・つい最近ですね〜。白骨化してないし・・

【クレイル】:(腐ってやばいことになってそうだなオイ

【GM】:以上ですー!

【アリョール】:「そうか〜そういう事したのか〜〜 じゃあそういう事で」

【GM】:まぁゾンビにはなってませんが、臭いですね^^;

【ユーリィ】:今は埋葬してる時間がないから、あとから役人にでもお願いしようか

【アリョール】:(首に縄つけて高いところにw)

【GM】:(ちょw

【アギト】:(ホブプリは連行でいいんですかね?

【トキト】:(ホブゴブはもうぐさっとやっちゃったんでしたっけ・・?

【クレイル】:隅っこで寝てる増援2匹はどうする?<2匹

【アリョール】:いや、まだ未定。

【フィノ】:(アレもグサッと

【GM】:ええ、さっきフィノがぐさぐさとやったですよw

【クレイル】:うはwww精神的ブラクラktkr

【フィノ】:(w

【アリョール】:ってことで街へ行きましょ。

【GM】:では、皆さん、町へ出発ですかね? ホブ連れて

【アギト】:「では街にむけてしゅっぱ〜〜つ♪※そこらの枝もってテクテクw

【GM】:はーい こうして夜も更けた7時になって・・!

【アリョール】:裸のホブゴブつれてw


なんとか最初の襲撃から、ボス僧侶を捕虜にした一行は、ようやくアスティアの町へ、夜になって辿り着くのでした。宝の印は、この町の南東にあるという砦跡とか・・。

【GM】:ようやく、アスティアの町へ着いたのでしたー!

【トキト】:「・・・つかれた」

【アギト】:(街の雰囲気はいかがでしょ?wスポッツw

【クレイル】:「…右に同じくだ」

【トキト】:(複数形w

【ユーリィ】:アスティア既に占拠とかないよね・・・?

【トキト】:(それはやだなぁ・・

【クレイル】:(きっついなぁそれは

【GM】:いやいやいやw ええと町は夜なのでさすがに活気あふれて・・ってわけではないですが、いたって普通ですね!君たちが近づくと、門番が止める〜

【アリョール】:(このBGMじゃ何言われてもw)

【GM】:はw

【トキト】:(うん・・w


PCらの不安がありましたが、アスティアはまだちゃんと人間が治めていますw こうして、アスティアの北門まで近づく一行。

【アギト】:「こんばんわ〜旅の者ですがこの街で宿はありませんかぁ?衛兵さん(ニコw

【門番】:「ああ、もちろんだ。そうか旅か。夜遅くようこそ・・・して、何しにこちらへ?」

【ユーリィ】:「旅の途中ですよ。んで途中でホブゴブリンの集団に襲われまして・・・」

【アギト】:「あ、そうそうそれと、この近くでホブゴブリン捕まえましたよ!」

【アリョール】:「そうそう、こいつ悪い奴でねぇ〜」

【GM】:★すると、奥から女性がやってきた!

【門番】:「ああ、アネット隊長!お疲れさまです」

【アネット隊長】:「・・ほう!ホブゴブリンらしいな!よくやってくれた!町を代表して、礼をいいます。では捕虜はこちらで引き取りましょう。さぁ、皆さんは町へどうぞ」

【アギト】:「いえいえお気になさらず♪こちらこそお気遣いありがとうございますぅ〜♪

【アリョール】:「ところで、最近所在不明になった人居ません?」

【アネット隊長】:「・・・たくさんいる。このところ街道沿いが物騒でな。名うての護衛がつかないかぎり、道の往来は難しいだろう」

【アリョール】:「じゃ、少なくとも3人は1kmほど後ろの廃屋です」

【アギト】:(死体があったとかカクカクシカジカご報告(ぁw

【ユーリィ】:「それとドラゴンズアイなる軍勢について」カクカクシカジカ、捕虜を引き渡そう

【アネット隊長】:「・・・そうか!軍団・・か。恐ろしいことにならなければいいが・・ああ、引き取ろう」

【門番】:「こっちだ!(ぐいぐいホブゴブ引っ張る」

【アリョール】:(さ〜見苦しい物は処分したしw)

【トキト】:(隊長あんまり危機感ないなぁ・・

【アネット隊長】:「皆さん、どうやら腕が確かなようだ・・あとで、町長がお話にあがるかもしれません。とにかく、今はご自由に。ようこそ、」

【アギト】:「はぁ〜い♪(もう街の様子に夢中(ぁw

【GM】:では・・町へ!

【カルミン】:「やっとつきましたねぇー

【ユーリィ】:「さて、休もうか。う・・・なんか厄介ごとが・・・」

【GM】:いきたいところをクリック!w

【クレイル】:ww

【アネット隊長】:「宿は、林檎亭というところがあります。なお・・ここは昔橋がかかっていたんですが、流氷のおかげで壊れてしまいまして、今は伝統的に『渡し』が用意されています。東西を往来するのに少々不便ですが、我慢してください」

【GM】:というわけで、ここから自由です〜w 現在7時なんで、あんまアレですがw

【トキト】:「不便ならなんで橋、直さないの?」

【アネット隊長】:「ふう・・渡し組合の奴らが、稼ぎがなくなると蜂起しましてね・・」

【トキト】:「ふうん・・ありがと」

【アギト】:「とりあえずお腹すいたな。。。※グゥ〜〜っとお腹がw

【フィノ】:「俺は宿で先に寝る・・・疲れた」フラフラと宿屋へw

【アリョール】:この地図どっちが北だ? 北っぽい向きから侵入する道が無いんだけどw

【GM】:うまやのあるほうが、北です〜w

【トキト】:(て、流氷・・川にも来るんだw

【ユーリィ】:とりあえず林檎亭に荷をおろそう

【GM】:はーい。1人5gpです〜<一泊

【アギト】:(うちらの現在地は南ですかねw

【GM】:いや、北ですよ〜w

【アギト】:(おろw

【アリョール】:渡しに乗らないと宿にもいけない訳だw

【GM】:渡しに乗るには、1gpです・・w

【トキト】:「わたしも疲れたから宿屋いってる・・」

【アギト】:「やぁ〜渡し舟なんて古風ですね!(目キラキラw

【渡し人】:「まいど〜」

【アギト】:「アギトはご飯を食べに宿屋へとw

【ユーリィ】:宿で夕食を済ませたら、スラーナ寺院にでも行ってみよう

【GM】:というわけで、6gp払えば、ご飯と宿にありつけます〜w

【カルミン】:「私も宿に行こうかな」

【アギト】:(チャリーン

【クレイル】:「俺も宿に行くか…腹減った」

【アリョール】:宿に〜

【GM】:★さて・・みんなが宿に着いて一息いれたときだ。食事をしようと、一階へ階段おりたとき!

【アギト】:「やっとあったかいご飯にありつける(≧∇≦)

【トキト】:「カル姉、いっしょにごはん食べよう」(手引いて宿屋へー

【フィノ】:(フィノはもう寝ましたが何か?w

【GM】:寝た人はいいですw

【アギト】:「あ、みなさんこっちこっち〜※手振りながらw「ここのご飯おいしいですよ!もうこのスープがサイコウです!(ぉw

【フィノ】:(アギトはスープが好きやなー

【GM】:ちなみに今夜の料理は、ホタテスープにサーモンステーキのクリームソースかけ。パンにバター・・ですw

【トキト】:(サーモンおいしそ・・

【アギト】:(リアルにお腹がすくのよねん(ぉw

【クレイル】:(こんな時間に食事攻勢とか…

【GM】:あはは・・w


さて、みんながようやく宿で夕食をとっていたとき(この地方はやはり北の海の幸が豊富なのでしたw)・・訪問客がやってくる!先ほどの女隊長アネットと、もっと身なりが良い中年の男であった。

【ユーリィ】:(偉そうな人が・・・

【アネット隊長】:「あのう・・食事中すまない。・・食べながらでいいので、ぜひ聞いてくれませんか?」

【ウィンストン町長】:「ああ、皆さん。私が町長のウィンストンです。」

【ユーリィ】:「聞くだけなら」食事を始める

【ウィンストン町長】:「実はホブゴブリンを捕虜にしたという事で、これは確かな腕をもっていらっしゃる方々と思い、こうして会いに来た次第です」

【アギト】:「あぁ〜癒されるなぁ。。。あ、始めまして僕アギトっていいます♪

【トキト】:「(アギト、あんなに怪我してたのにもう元気。・・すごいなぁ)」(もぐもぐ

【ウィンストン町長】:「おお、アギトさんですね。どうも」

【トキト】:「・・・?」(町長さんに視線向け

【ウィンストン町長】:「実はそんな皆さんを見込んで、ぜひ頼みたい事があるんですが、よろしいでしょうか?」

【ユーリィ】:「・・・」無言で食事

【アネット隊長】:「・・・町の運命を左右する事なのです」

【トキト】:「・・あ、隊長さん」

【ウィンストン町長】:「ああ、アネットはもうご存じですね。ここの護衛隊長をしています。」

【アギト】:「・・腕を変われるって事はやっぱりもめごとなんですかね?(スープ飲みながらボソっとユーリィにw

【ウィンストン町長】:「いや、もめ事というよりは・・厄介な事ですね」

【ユーリィ】:「きっと厄介ごとさ。」(ボソ>アギト

【GM】:あたったw

【ユーリィ】:Σ

【トキト】:(Σ地獄耳町長

【アギト】:「きこえてますよユーリィさん(ぉw

【ウィンストン町長】:「実は・・ホブゴブリンの待ち伏せに会ったことと思います。それが・・南へ行くほど、それが多発してまして・・それらの被害報告や噂を集めますと・・どうやら、南東の森を越えた山脈に、何かホブゴブリンやモンスターらが集まっているようなんです。我々は旅人の情報を聞くばかりで確かではありません。そこで・・皆さんに、一体何が起こっているのか、確かめてきて欲しいわけです」

【トキト】:「森・・・」(ホブゴブ僧侶の話を思い出し

【ウィンストン町長】:「どうでしょう?もちろん首尾よくホブゴブリンを追い払ったりしてくれれば、1人500gp払いますが・・・とにかく、今は確かな情報が欲しいのです」

【アギト】:(いやしかしお宝はいったい何処へ(ぉw

【GM】:何か質問あればどぞ〜!

【アリョール】:「何が有るかって言われたって、もう首都に手紙出すレベルじゃないの?<私らじゃどうにもなりません騎士団でも送ってください>って」

【アネット隊長】:「・・それはとっくにしているのだが、時間がかかっています」

【トキト】:「モンスターが多すぎて、わたしたちで追い払えなかったらどうなるの?」

【アネット隊長】:「今欲しいのは情報です。皆さんは情報さえ持ち帰ってくるだけでも、こちらとしては対処できますので」

【ユーリィ】:「南東のほうにさ、昔の古い砦とかあったりする?・・・ランガ砦とかいう」

【アネット隊長】:「・・・ああ、ありますあります!でも今は廃墟となって、久しいはずですが・・?」

【ウィンストン町長】:「どうか、お願いできないでしょうか?」

【アギト】:(ちなみに前発見したお宝地図的にはおいらたちどこらにいるのでしょう?

【クレイル】:アスティア

【GM】:ですねw

【ユーリィ】:「解決してくれとかいうんじゃなくて、情報が欲しい、とそういうことだよね」

【アギト】:(ランガ砦ってことかw

【ウィンストン町長】:「そういうことです。もちろん・・追い払ってくれるならなお、ありがたいですが・・」

【アギト】:「それなら丁度よいですね〜♪※お宝のことしゃべりそうになるアギト(ぁw

【ウィンストン町長】:「おお、引き受けてくれますか!」

【アリョール】:「そうですねぇ。守備隊から南方に押し出してみてはどうです? ある程度に街道を抑えておくのも通常業務でしょ?」

【ウィンストン町長】:「それが・・・」(アネット隊長と顔見合わせて)

【ユーリィ】:「すいません。ちょっと相談させていただけますか・・・?」ひじでアギトをつつく

【カルミン】:(もぐもぐ

【アギト】:「いたっユーリィさんそこはさっき切られた場所です※もがくアギトw

【ユーリィ】:「わ、ゴメンゴメン」w

【アネット隊長】:「・・すまない。我らは今常備軍で100人ほど。後はロムラクスへ赴いていて、人手が足りないのです」

【ウィンストン町長】:「さらに他の旅人への護衛もしなければなりません・・守備隊は今、動けないのですよ」

【クレイル】:「ロムラクス…国境か?」

【アリョール】:(あれ?ホブゴブ僧侶の話だと、ロムラクス辺りが本隊じゃなかったっけ?その奥に総本部が有るとも言ってたけど)

【GM】:(ロムラクスは、今も使っている国境城塞です。捕らえたボス僧侶の話では、古い今は使われていない城・・総本部はさらに南東なので、ロムラクスではなさそーだ

【アリョール】:(うわ〜じゃあ要塞攻略私らだけでやれとw)

【GM】:だから攻略せいとは・・w

【フィノ】:(あくまで情報収集、あわよくば・・・みたいな?w

【ユーリィ】:「町長、これが俺たちの捕まえたホブゴブ僧侶の言ってる軍勢の仕業だとしたら、国のほうに報告と協力を求めておくべきだと思うぜ?」

【ウィンストン町長】:「それはやっておきます。」

【トキト】:「・・なんだかむずかしい話になってきたね、カル姉」(もぐもぐ)

【カルミン】:「むずかしい話はわかんないや(もぐもぐ

【ウィンストン町長】:「・・ただまぁ首都エルディアまでは遠いですからね。使者がつくまでに、こちらもなんとかしたい」

【ユーリィ】:「まあ、それであちらが動いてくれるか怪しいとこだけどな・・・その裏づけが必要ってことか」

【ウィンストン町長】:「まぁ皆さんは難しい話はなんでしょうから・・そう、その今の仕事だけ引き受けてくださるだけでも万々歳ですよ」

【アギト】:「まぁ500gpいただけるなら僕はかまいませんよ♪目も向けずスープ飲んでる礼儀しらず(ぉw

【ウィンストン町長】:「おお、アギトさん。やってくれますか!・・他の皆さんは・・?」

【アギト】:(スープ飲み終わって「第一僕生業は傭兵ですから(ニコw

【GM】:他の方は?w

【アリョール】:「前金でならw」

【カルミン】:「そうだねー、役に立たないかもだけどついていこうかな(そして報酬はぶんどる

【ウィンストン町長】:「ああ、前金・・さすがにそれは・・皆さんを疑うわけではありませんが、こちらもせっぱ詰まっていますので・・」

【GM】:というわけで、カルミンOKと

【ユーリィ】:「まあ、そりゃそうだ」w

【アリョール】:「いや、こっちも消耗品が多くて先に貰わないと十分用意できないんですよw」

【トキト】:「・・じゃあわたしも。またおそわれたら大変だし」

【アギト】:(交渉はおまかせ!(ぇw

【GM】:アリョール、cha勝負!w

【アリョール】:(どうせ帰って来たら払わなきゃならないんだから今出しても同じでしょ?)

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (1) = 1 = 8

【ウィンストン町長】:「さすがに・・それでは・・w」(その目では!w

【ユーリィ】:うっw

【クレイル】:これは…

【トキト】:(クリット対ファンブル・・w

【GM】:★丁重に前金だけは断られたw

【アギト】:(誠実な町長に心奪われるアリョであった(ぉw

【カルミン】:そんなに魅力的なの町長

【トキト】:「・・あ、フィノはどうするの?」

【クレイル】:フィノはもう寝てるんじゃないですか

【フィノ】:(そです寝てますのでどうぞご自由にw

【アネット隊長】:「偵察に行くだけだし、我慢してください」

【トキト】:(押しが強かったんでは・・w

【アリョール】:(いや〜何か調査して帰ったら焼け野原とか言うオチ有りそうでさ)

【アギト】:(ロマンスグレーなんだなきっと(ぉw

【トキト】:(有無を言わせぬ迫力が・・(ぉ

【アギト】:(チョイワルなのか!?(まてw

【クレイル】:新ジャンル:チョイワル町長

【GM】:あはは・・w

【ユーリィ】:「じゃあさ、こうしてくれよ。必要経費としてこっちで捕らえたホブゴブの分を貰う、ってのはどう?」

【アネット隊長】:「・・そうだなぁ」

【トキト】:「うん。だからどうなるのかな・・って」

【アネット隊長】:「町長。前金として、250gp半額ならいいのでは?」

【ユーリィ】:「さっきの僧侶の分ね」

【ウィンストン町長】:「そうだな。捕虜を捕まえたことだし、そうしよう」

【GM】:★というわけで、1人250gpだけもらいましたよーw

【アギト】:(まぁ来た方面は壊滅させたわけだしこれもアリだわなw

【アネット隊長】:「半額前金、残りは報告後ということで、よろしいか?」

【アリョール】:「は〜〜い」

【アギト】:「がんばります!※敬礼しながらテヘw

【ウィンストン町長】:「よかった!ではよろしくお願いします!」といって、去る

【ユーリィ】:「ああ、なんかいつのまにかうけるうことになってる・・・」頭を抱える orz

【トキト】:「・・ユーリィ頭いたい?」

【ユーリィ】:茶を飲みながら「結局、目的地は同じなんだよなー多分・・・だからまあ、いいか・・・」

【アギト】:「ですね♪さぁ明日に備えて寝ようかな僕※部屋にもどってお休みでしw

【アネット隊長】:「ふう・・・。みんな、よろしく。町長は平和の時はいい人なんだが、いかんせん、危機感が薄くていけない」

【GM】:と、市長が去ってから、アネットがみんなに言った。

【アギト】:「あぁ〜おなかいっぱいになったら眠くなってきた。。※背伸びしながらw

【アネット隊長】:「では私もこれにて。食事中お邪魔した」★といって、アネット去ります〜

【カルミン】:「邪魔なんかされてない勢いで食べてたけどね

【GM】:ぐはw こうして、もりもり食べたみんなは眠気を誘った人はともかくw

【クレイル】:(しゃべってなかったwww

【GM】:新たに仕事を獲て・・って!w みんな仕事OKでいいよね?w (確認

【クレイル】:イイヨー

【トキト】:(心配そうにw

【トキト】:(おけーです

【ユーリィ】:(おkw

【GM】:あいw ★こうして、なんか目的地と方向一緒なのが気になりながらも、一晩スゴスのでしたー。というわけで、今日はここでコンティニューですかねw

【GM】:お疲れさまでしたーw

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【トキト】:(ちょうど3時w

【アリョール】:お疲れ〜〜

【クレイル】:おつかれさまでしたー

【ユーリィ】:おつかれさまでした〜

【クレイル】:わぁい

【トキト】:(お疲れ様でしたー!

【カルミン】:おつかれでーす

【GM】:まぁこれから、このようにコンティニューでいきますんでw

【フィノ】:おつかれさまでしたー


こうして、宝の地図とともに、新たな仕事ももらった一行。いよいよ南東へ調査に行くのでした!(つづく


(SSリプレイ目次へ)