スノースパイア



第20話
ドラゴンズアイ編
「あの鐘を鳴らすな」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』がいる。
クレイル 最近仲間になったランサー(槍専門戦士)。元貴族というが、まだ出身は定かではない。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。

●ラウド大陸北方地図


さて前回、ロムラクス砦で帝国の姫サランと交わした約束を守るため、アリョールの親戚でもある商人のミャウ兄妹を助けに、再びミオス砦へと向かう一行!

【GM】:準備はOKですか〜! あ、トキトも買い物すませました?

【カルミン】:おっけーですー

【アギト】:んじゃ本日もよろろです( ゜∀゜)ノ

【トキト】:おけーです

【クレイル】:おっけー

【GM】:よし、でははじまりはじまり〜〜

【トキト】:よろです!

【GM】:今回で、SS20周年です(ぉ

【GM】:嘘、20回めですねw

【トキト】:びっくりしたww

【クレイル】:ww セッション回数だけなら21回目なんだけどねー

【カルミン】:20周年じゃ生まれてねぇwww

【クレイル】:同じくwww

【GM】:うはw 前々回のバグ(接続不良で、ほとんどセッションにならなかった回→19話前半)はとりあえずおいといて・・★さてさて!ロムラクス砦で帝国の姫サランアユーナと約束を交わし!アリョールの親戚、ミャオ兄妹を助けて帝国軍の援軍を得るために、いざ君たちはミオス砦へ向かうのでした!

【GM】:そして、今は6/12 昼 昨日船を再出発させて、一日目です〜。順調にいけば、この夕方には、もうミオスへ辿り着く頃合いですな。・・ッテ、アギト相変わらずタイタ●ックΣ(´∀`)


アギトが進んで船の舳先にいる現象をいいます・・w

【クレイル】:今日は後ろにトキトがいるぜwwww

【カルミン】:逆じゃない? ねえ逆じゃない位置!?www

【アギト】:(アギトが浮かれてる中トキトにサトされている風景で(ぇw

【GM】:あ、とりあえず保存食を一食へらしてくださ〜!w

【クレイル】:やっぱりアギトンは結局ひとりタイ○ニックなわけですが

【アギト】:もうネタ以外のなにものでもない!w

【GM】:ぐはw ★さて、こうして進んでいく皆さん・・・・。スポットどぞ〜!<ALL wisですっ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (6) = 6 = 7

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (16) = 16 = 16

【アギト】:(最初から1!w

【GM】:うは・・w

【クレイル】:そんな見晴らしのいいとこにいるのにwwwww

【GM】:ん、ユーリィ、トキトもどぞ〜

【アギト】:(どんだけうかれてるんだアギトは。。。w

【クレイル】:なんかBGMが…wやな予感ww

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (4) = 4 = 10

【GM】:ではとりあえず、カルミンがわかったっぽいです!

【トキト】:(うーん、アギトが邪魔で見えないっぽいw

【カルミン】:結局ぼくだけですか

【GM】:報告どぞっw

【カルミン】:「なんか前にでっかい建物がある… とうせんぼ…」

【GM】:さて、どどどどうするっ!

【トキト】:「たてもの・・?」(目を凝らすー

【クレイル】:「ミオス砦はまだのはずだろ?

【カルミン】:「川全体塞いでるみたい」

【GM】:トキト、サーチどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (2) = 2 = 3

【GM】:よ、よくわからなっ・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【??】:「敵だー!」「であえーー!」

【GM】:★なんか、前方で叫び声がっ

【アギト】:(なんだもう戦闘か。。w

【トキト】:(なんか嫌な予感が・・クロスボウ準備

【カルミン】:(何これもう関所じゃないか

【GM】:そう!敵ドラゴンズアイ軍が、いつのまにか、この川の通行止め用の、要塞を築いていたらしい!!


そう、ここは水門関所。まるでダムのような大きな要塞でしたw 前回捕虜になったホブゴブ魔術師が罠をかけようとしていたのが、コレです。(前回参照)

【アギト】:(フィノの波動砲でとっぱするのだ!(ぇw

【トキト】:(いっけー(ぉ

【クレイル】:今いねえええええ

【トキト】:(うあ、いないのか

【GM】:今、二人のホブゴブがあわてて戦闘態勢をとる!w そしてフィノは前回で疲れて今は寝ているw

【GM】:い、いにしあちぶーー!w 距離はこんなもんで!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+3(DEX): 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】:うは

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (3) = 3 = 4

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (16) = 16 = 20

【クレイル】:どこをどう考えても役立たずの予感orz

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (9) = 9 = 10

【トキト】:(今日のダイス目いまいちな予感・・

【アギト】:(全力移動で+ジャンプP3の川とかできますか?

【GM】:できますーw dex10以上でどぞっ

【アギト】:(ではジャンプの判定しますね〜んで全力移動でf2まで移動しますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (14) = 14 = 18

【GM】:成功!

【トキト】:(ちなみに今関所が閉じてる状態なんですかね・・?

【GM】:はやっw ええ、関所閉じていますw これはそう!開閉式で、どうやら中で操れるっぽいですなw


船からジャンプして対岸に降りて、一気に砦まで土手を駆け上がったアギトw もう敵の目前に迫ります。

【アギト】:「こんにちわ♪」

【ホブゴブリン】:「うわ! もうきた!」

【アギト】:「こことおりますので通して頂きます♪※カタナ構えて終了w

【クレイル】:全力移動だから終わりじゃないん?

【GM】:はい、では敵〜

【ホブゴブリン】:「くそー!」ジャベリンを捨てて、剣持ち替えて攻撃してきた!もう1人は、ボスを呼びに行ったw では一匹アギトへ攻撃!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【GM】:はずれっ おわりっ!

【クレイル】:ときとーん

【トキト】:(1にうちますw

【GM】:はい!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+13(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 19

【GM】:あたった

【トキト】:(普通ボルトで

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1(Hクロスボウ DAM): 1D10: (10) = 10 = 11

【GM】:ぶはw 残り2!

【カルミン】:www

【クレイル】:ふるだめーじwwww

【トキト】:(フルダメ&装填で終了w

【GM】:クレイルどぞっ

【クレイル】:カルミン先どぞ

【GM】:ぐはw

【カルミン】:え、僕が先?

【GM】:順番遅らせたらしいです<クレイル待機

【カルミン】:ほやちょが届けばいいのに… サウンドバースト

【クレイル】:火の玉なら2に届くぞ>ほやちょ

【GM】:はーいw 2x2範囲すが、1のやつでいいすかね?

【アギト】:(1倒してくれれば次2に攻撃届きますお〜

【カルミン】:あ、火の玉届くならほやちょに1を攻撃!

【GM】:どぞw

【クレイル】:ほやちょの移動力6+火の玉射程6だから

【GM】:うはw

【ほやちょ】:「ぼーちょ」

【トキト】:(ぼーw

【ほやちょ】:ε=(゜д゜ )

【ユーリィ】:う

【GM】:おはようございます!w

【クレイル】:おはよー

【ユーリィ】:おはようー

【カルミン】:おはよー

【トキト】:(おはようございますw

【GM】:せんせーw 戦闘でございますw

【アギト】:おっは〜w

【ユーリィ】:(すいません 仮眠のつもりがorz

【GM】:いにしあを!w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (11) = 11 = 18


ユーリィの中の人は、このときまで仮眠してましたw

【GM】:★敵は防波堤を気づいて船を通せんぼ中!なんてこったい!な状況

【カルミン】:ところでほやちょの命中ってダイスいくつだっけ(・・・

【クレイル】:+5

【GM】:お、こっち(敵19)なんで、その次ですな!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【GM】:というわけで、今カルミン終わったら、ユーリィどぞっ

【GM】:はずれっ!残念っ

【カルミン】:ほやちょ2出しすぎだよいつも!

【クレイル】:www

【GM】:ww

【クレイル】:カルミン本人はー?

【カルミン】:ホブゴブ2は移動中なの?

【クレイル】:ボス呼びにいったらしいですよ

【GM】:敵ボス呼びに、建物中入りましたw

【カルミン】:入ったのか… じゃあ1にサウンドバーストで

【GM】:おっと、今みえないですな<消す

【GM】:ほい!頑健〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (13) = 13 = 18

【GM】:耐えたかもw 

【クレイル】:ってかカルミンが1以外出せば死ぬんじゃ…

【GM】:とりあえず、1d8ダメージだけどぞ〜

【GM】:ごはw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8: 1D8: (5) = 5 = 5

【GM】:しぬた!w

【クレイル】:オワタ

【カルミン】:あー1出すんじゃないかとハラハラしましたよ

【クレイル】:俺漏れも

【GM】:うはw しかしですな!w

【トキト】:(呼ばれる前に通過しちゃいたいが・・

【アギト】:(うしこれで後ろからグサッと(ぉw

【アギト】:(むは出てきたw

【クレイル】:ふえたwwww

【トキト】:(なんかキター

【GM】:敵が大勢でてきました!w

【アギト】:(次Rからじゃないのかw

【GM】:あ、失礼!w そういうことにしましょうw 次Rからってことで、今はまだ!さぁどうする!

【クレイル】:ゆーりーだよね次

【GM】:ですね!

【ユーリィ】:状況がまだつかめてない…この建物のせいで進めない?

【クレイル】:うん

【カルミン】:今のうちに関所をどかどかぼっかーんってできればいいのに

【クレイル】:開閉式の防波堤みたいなのだから中からいじればあくらしいよ

【GM】:です! トキトによれば、開閉式なんで、事務所(したにある)の中にあるレバーを弾けばいいっぽいが、敵が多そう!

【ユーリィ】:で、アギトンだけが上陸してる?

【GM】:です!w

【ユーリィ】:とりあえずステルスで隠れて上陸しよう

【GM】:ほい!ステルスchk〜dex10で

【アギト】:(これからゴブ2に攻撃予定です〜。したらたぶんわんさか出てくることでしょうw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5+3 [ステルス]: 1D20: (17) = 17 = 25

【GM】:大成功!

【ユーリィ】:移動して終了

【GM】:ほい。

【アギト】:(ってゴブ2はもう中にはいちゃたのかな?

【GM】:です^^;<中にっ 

【アギト】:(ちなみにDやEの列って移動可能なんでしょか?

【GM】:可能ですw 井桁みたいなものですからw

【クレイル】:川飛び越え全力移動で


そのとき足下でフィノは(まだNPC2p状態)が寝ていたので、クレイルたたき起こそうとするw

【クレイル】:叩き起こしCHKとかできますか(鬼

【GM】:ぐはw strchk10で!w

【クレイル】:これって何行動?

【トキト】:(基本?

【GM】:ですな・・w

【クレイル】:んじゃその後に移動はできるのか

【GM】:できます〜

【クレイル】:じゃあ起こしてから上陸(笑

【GM】:str10どぞ!

【フィノ2p】:「zzz

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+2(STR): 1D20: (3) = 3 = 5

【トキト】:(ww

【クレイル】:「敵だ!起きてくれ!」

【フィノ2p】:「まだ・・もうちょい・・・」w

【クレイル】:(ちょwwwww

【フィノ2p】:「爆睡」w

【クレイル】:んで川飛び越えます…

【ユーリィ】:(なかなかしぶとい…w

【GM】:dex10でどぞ〜w あ、ユーリィも一応、飛び越えしたんで、dex10してください!<忘れていた

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+3: 1D20: (17) = 17 = 20

【GM】:成功〜

【クレイル】:ほっ

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 ジャンプ: 1D20: (19) = 19 = 26

【GM】:成功w ユーリィこそ冷や冷やものっ

【カルミン】:ww

【トキト】:(いや、すっごい軽やかに飛び越したんじゃw

【GM】:水と縁のある方ですからwww

【ユーリィ】:(ひやひや?w

【クレイル】:www

【GM】:ほら、いつぞやの・・w

【クレイル】:大丈夫今回は防波堤で止まるから(爆

【GM】:大橋のときとか・・・うはw

【トキト】:(ちょww

【クレイル】:移動したんでおわりー

【GM】:では、2Rめ〜!アギトどぞ〜 そして、敵出現す

【アギト】:(んじゃ敵もいないので。。F5 移動!そして終了!w

【GM】:あいw弁慶のように立ちふさがってる!w

【ユーリィ】:(ステルスなんでおぼれても気づかれまい…

【クレイル】:ああそっか!切ないな

【GM】:では敵!「であえーであえー!」

【クレイル】:ニコニコ弁慶…

【アギト】:「さて本番といきましょう♪

【ホブゴブリン下士官】:「ええい!おまえら、やっちめぇ!」

【アギト】:(どうせなら5マスで真ん中たちたかった(ぉw


水門関所からわらわらと敵もやってくる!

【GM】:敵内訳は、ホブゴブ5匹、そしてホブ下士官2匹だ

【トキト】:「・・いっぱい出てきた」(がしょ

【アギト】:(ん〜移動力6かぁ〜って事はたこ殴りされますね(ぃ

【ユーリィ】:(ちょっと質問 ステルス状態って攻撃しない限り気づかれないとか?

【GM】:ですよ!w しかも、その状態であてるとき、敵は隙ACすw

【クレイル】:(ってことは敵に気づかれずにレバーいじれるんじゃないですかwwwww

【ユーリィ】:(軽いインビジ状態だねー了解!

【GM】:です!w まぁ、レバーいじれるかどうかはさておき!ユーリィどうします〜?

【ユーリィ】:うーん…レバーの位置はわかります?(あんまり突出しても意味ないしなあ

【GM】:そこは考えどころですね^^;レバーはまだ位置はわかりませんっ!探さないとっ<建物の中くさいが

【ユーリィ】:じゃあ全力移動でここまで

【GM】:ほい!気づかれない!・・あ、一応ステルスchkだった。5でどぞ!w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5+3 [ステルス]: 1D20: (5) = 5 = 13

【GM】:全然へいき!

【アギト】:(んじゃ敵はおいらが跡で誘導しておきますね〜w(しかしこの短期間でよくこんな建造物作ったものだ。。w

【ユーリィ】:(プレハブか。。

【GM】:プレハブですな!w ユーリィ、したに事務所(水門の部屋の中のmap)つくりました。中へどぞ

【クレイル】:前に敵がいるけど気づかれないん?

【GM】:ステルス効果ですw

【ユーリィ】:もう中に入ってもOK?

【GM】:あ、でも通せんぼしているので、こいつだけはなんとかしないと!w<下士官2

【ユーリィ】:ファイアーボールとか希望(まきこまないでね

【フィノ】:じゃあG10にファイアボール

【GM】:ktkr G10ならユーリィ大丈夫w

【ユーリィ】:(おけおけ

【GM】:まず下士官2人反応〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:ぶふぉw

【トキト】:(くらったw

【GM】:して、ホブゴブ5体

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【GM】:o rz全滅

【フィノ】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (2, 3, 3, 4, 3, 3) = 18 = 18

【ユーリィ】:(GJ!

【トキト】:(すご!

【アギト】:(綺麗にザコがふきとんだw

【クレイル】:すげぇ

【ホブゴブリン下士官】:「な・・・おのれー!」w

【フィノ】:(前回のライトニングボルトと数値一緒かよorz

【アギト】:「おぉ綺麗だなぁ♪

【カルミン】:こええよww

【フィノ】:「邪魔になるなら壊すまで!」キッパリ

【GM】:map兵器でした・・トキトどぞ〜

【アギト】:(まだ2R目ですねw

【GM】:ですですw

【トキト】:(邪魔なのもなくなったし、2に撃ちますよーw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+14(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 20

【GM】:ちょうどあたる

【トキト】:(んーと、フレミングボルトで

【GM】:ほい!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (4) = 4 1D6: (6) = 6 = 10

【クレイル】:@2か

【GM】:同じダメでしたw

【トキト】:(う、ギリギリ届かなかった・・そして装填で終了〜

【GM】:クレイルっ

【クレイル】:全力移動!おわり!

【GM】:あいw カルミン〜

【カルミン】:んーと

【アギト】:(なんだかんやで攻撃する前におわりそうな予感w

【クレイル】:(ウン

【GM】:ちょw

【カルミン】:ほやちょ火の玉2に届く?

【GM】:移動して放てばっ 移動後に、火の玉撃てますしっ

【トキト】:(さっきから焼かれてばっかりなゴブたち・・w

【ユーリィ】:(火難ですな・・

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【GM】:ぶはあw

【クレイル】:燃えたwww

【ホブゴブリン下士官】:「うぎゃああ」w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D10: 1D10: (10) = 10 = 10

【トキト】:(ふるww

【GM】:焼死!w して、本体はっ

【カルミン】:「…ぐっ ←惚れ直したらしい

【トキト】:(w

【ほやちょ】:(c ´0`)〜ふう

【クレイル】:(ボエーかなごなごで失敗したらもう戦闘終了になるよねこれ

【トキト】:(もう戦意喪失してそうな・・w

【カルミン】:カルミンはぼえーで

【GM】:ktkrw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【GM】:ぼええーw


ぼえーとは、呪歌のサウンドバーストですw

【トキト】:(抵抗する気なしかw<1

【アギト】:(やつは捕獲して尋問しましょうw

【アギト】:(ホントに終わったW

【ユーリィ】:ボエー。。

【クレイル】:マジデオワタ

【GM】:1D8どぞ>< 隙ACだしね、もうねw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8: 1D8: (8) = 8 = 8

【クレイル】:またフルきたこれ

【カルミン】:ちょw なんか光臨した今日www

【クレイル】:ステキ

【ユーリィ】:(こんなに序盤から調子よくていいのか。。w

【GM】:さて、残り下士官もぼおっとしてしまった!せんとうしゅうりょう〜w

【カルミン】:ほやちょには負けてられないの

【GM】:さ、どうします?

【クレイル】:とりあえず縛ろうか

【アギト】:(本陣の動向がきになる※PL思考w

【ユーリィ】:(後半もこの調子で!

【GM】:ユーリィ、ほら、急がないと船が!w

【ユーリィ】:その隙に家捜し!

【GM】:すると!!w

【ユーリィ】:げ!

【オーガ】:「なんや、外が騒がしいのう」


水門の操作部屋に1人入ってきたユーリィが待っていたのは、昼寝中だったオーガたち!^^;

【オーガ】:「なんや、にいちゃんうまそうやの」

【フィノ】:(ぎゃーすw

【ユーリィ】:真打ちまだいたー!

【クレイル】:(ぎゃあ

【GM】:い、いにしあーw

【トキト】:(またキタ

【クレイル】:ってかユーリィまだステルスじゃないの?

【GM】:そこでユーリィ!素早く隠れられるか、ステルス10chk〜!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5+3 [ステルス]: 1D20: (14) = 14 = 22

【ユーリィ】:さささ!

【GM】:大成功!!w

【オーガ】:「おろ?どこだ!」

【オーガ】:「どこだどこだ」

【クレイル】:(1出さなければ成功とかねww

【ユーリィ】:(ドキドキ…

【クレイル】:さてどうしよう…

【オーガ】:「きょろきょろ」

【ユーリィ】:こっそり外にでて中にオーガがいることを知らせよう!

【GM】:あいw これは自動成功〜w

【ユーリィ】:身振り手振りで「このなかにまだ敵がいるぞ!」と

【アリョール(2p)】:「いるみたいやでー!」

【ユーリィ】:(2pは関西弁(´-`)

【GM】:うはw

【アギト】:「あらま。まだいたんですねぇ。んじゃそっちに色々伺いますかね♪って事でF9移動でホブゴブ2に攻撃しよう後でw

【トキト】:「・・門、こじ開けられないかな」

【ユーリィ】:船は途中でとめてる?それとも進んできてるのかな

【GM】:カルミン次第です!w

【カルミン】:「動かしてもいいけど?」

【カルミン】:多分今は止めてたんだ、きっとそうだ

【ユーリィ】:いや、とめてるんならOKw

【GM】:止めていたってことで!w

【クレイル】:下の建物に入らずに開けられるんなら無視のほうがいいよね

【クレイル】:B12のオブジェってなにー?

【GM】:えんとつです。こっから侵入というオプションもあったですw

【ユーリィ】:まあレバーが中にあるかもしれないし…お宝も(ry

【クレイル】:じゃあ突撃?w

【GM】:相手はオーガ2匹すからねw

【ユーリィ】:どういう状況だw<煙突から侵入

【GM】:さすがになかった模様w<煙突侵入

【ユーリィ】:催涙弾とかあればなあ

【アギト】:(ホブゴブ2縛り付けてソトにおびき出してもらいましょうかオーガ。そのほが戦いやすいかもw

【ユーリィ】:(催涙弾)ありました。。w

【アギト】:(ブw

【GM】:ぶはw

【トキト】:(うはw

【アギト】:(んじゃそれであぶり出しましょうw

【ユーリィ】:煙突から中に発煙棒と雷石を一個づつ投げ込みますー

【フィノ】:(すげw

【GM】:うはw

【オーガ】:「ごほごほご・・」

【GM】:でてきた!! 今隙AC!

【トキト】:(狙い撃ち!w

【クレイル】:1回不意打ちおk?

【GM】:どぞ! 皆さん好きに一回ずつなぐってくださw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+14(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (3) = 3 = 17

【トキト】:(再びフレイミングボルト!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (8) = 8 1D6: (3) = 3 = 11

【GM】:あたりwぐyはw

【トキト】:(メラメラと11ダメ&装填w

【GM】:クレイルどぞ!

【クレイル】:ここに移動でパワーアタック

【GM】:うは

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+1+2(POWATK): 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:あったりー

【クレイル】:炎の次は氷ですwwww

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+5(POWDMG): 1D8: (2) = 2 1D6: (1) = 1 = 13

【GM】:ちょw

【クレイル】:ダメージダイスシケてるwwwwww

【GM】:おかげでまだ生きてますw

【クレイル】:このあと1マス移動ってできない?

【ユーリィ】:火のあとに氷だからね。。w

【クレイル】:ほい

【カルミン】:ぼえーばっかじゃ味がないよなぁと思いつつ

【GM】:ぼえーすか?w

【ユーリィ】:ぼえー(再

【カルミン】:んー、ぼえーでいいや

【GM】:あいw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:かかったぅw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (3) = 3 = 6

【GM】:二匹ともっ

【カルミン】:みんながダメージくらわせてるの見ると攻撃したくなるんだよね・・・

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D8: 1D8: (4) = 4 = 4

【ユーリィ】:(DMのダイス目が…

【アギト】:(あぁ〜パワーアタックが使いたい今日この頃。。。w

【GM】:あ、範囲2x2なんでどちらかでした!w 2のほうでいいか

【カルミン】:ここは1で!

【GM】:まだオーガ1はぴんぴんしてる!って、あいw んじゃ2はまだいきてる!

【アギト】:(@7kGp遠いなぁ。。。(´ー`)y-~~

【カルミン】:2はほやちょが

【GM】:1d8どぞ!

【ユーリィ】:(ぼえーがメインなバードって。。w

【GM】:あ、4だめかw

【クレイル】:4だめ+朦朧?

【GM】:です!

【クレイル】:いけほやちょwww

【ホブゴブリン下士官】:「ひぃくるな・・」

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【GM】:げしw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D10: 1D10: (10) = 10 = 10

【GM】:消し炭に!ww

【カルミン】:ちょw 元気だなほやちょwwwww

【GM】:ツエエエw

【クレイル】:カルミンなんかきてるよwwww

【ユーリィ】:(こわっ

【フィノ】:(とばしまくりだw


今回のほやちょ、MAXダメージですこぶる元気いいです><

【クレイル】:オーガ朦朧だし戦闘終了じゃないですか?

【GM】:うん・・w しゅうりょう〜〜!

【ユーリィ】:またか…攻撃してない…w

【アギト】:(ホブゴブのほがオガよりは頭いいかな?

【ユーリィ】:その隙に家捜し!(再

【GM】:まぁ、ユーリィは敵を知らせた大功がw

【トキト】:(似たり寄ったりのよーな気が・・w

【GM】:お!今度はユーリィ、サーチどぞ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4-1 サーチ リード: 1D20: (4) = 4 = 7

【GM】:とりあえず、レバーだけみつかった!机のところだ!

【アギト】:(じゃまぁオガはクビを飛ばしとこう(ぉw

【ユーリィ】:(この値でみつかるとは…よっぽど…

【GM】:まぁレバーは目立ちますしw

【トキト】:(増援が来ないか周りを警戒〜

【ユーリィ】:レバーひねってみる!

【クレイル】:こっちは尋問?

【GM】:もうここには誰もいないようだっ

【アギト】:「お休みなさい♪」

【ユーリィ】:(あ、まってw

【GM】:うはw

【クレイル】:ちょwwwまだ上にいるんですけどwww


ユーリィ、レバーを引いちゃったので・・跳ね橋の上にいるアギトとクレイルが犠牲に・・w

【GM】:ゴゴゴっw クレイル、アギトw dexどぞw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (19) = 19 = 23

【クレイル】:うそんwwww

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (11) = 11 = 12

【ユーリィ】:そうそうwまだひねってないよ!w

【フィノ】:(ゴブ士官はw

【GM】:なんか、もどらな・w

【トキト】:(うはww

【ユーリィ】:えええw

【アギト】:「おろ動き出しましたねぇ(目キララ

【クレイル】:「ちょっとまてえええええ!

【トキト】:(えええええ

【ユーリィ】:外に出て「ごめん、ひねっちゃったヨ」

【トキト】:(え、もしかして跳ね橋・・とか・・?

【GM】:でした・・<跳ね橋

【クレイル】:ちょwwww

【クレイル】:もう下士官流しちゃっていいよね(爆

【GM】:アギトはセーフw 陸へあがれたw クレイルも、アギトに捕まって、ようやくww

【カルミン】:よかったねぇ泳げてwww

【GM】:下士官はおぼれたw

【トキト】:(ホブゴブ・・南無w

【GM】:これで、通れるようになった!(ぉ

【アギト】:「びしょぬれになっちゃいましたね二人とも(テヘw

【クレイル】:「はぁ…心臓に悪い」

【フィノ】:「おーい大丈夫かー?」

【クレイル】:「そうですね(ジト目」

【アギト】:「あ、平気ですよ〜※また楽しそうに手を振るアギトw

【ユーリィ】:「まあ、よかった」(何が

【アギト】:「あ、そだユーリィさんお宝とかなかったです?(物色手伝いますw

【GM】:とりあえず無事に切り抜けられましたw 宝は、あとはあいつらの持ち物くらいすね<BBSにて

【トキト】:「・・びっくりした」

【クレイル】:切り替え早すぎワロタ

【ユーリィ】:「散らかっててよく分からなかったヨ」

【カルミン】:「大丈夫〜?」 とりあえず船誘導しないと

【クレイル】:「…へっくし

【アギト】:「おろろ。。ってゆ〜かユ〜リさん!おかげでびしょぬれです!

【GM】:はーい、カルミン船動かして、陸の皆さんたちを引き上げたw

【アギト】:「あなたもぬれて下さい!※ぬれたマントを頭の上でしぼります(ぉw

【トキト】:(アギトw

【クレイル】:「そうだそうだ!(塗れたコートを以下略

【ユーリィ】:「…まあ、保存食でも食いなさい」

【トキト】:(ちょ、君らww

【アギト】:「いやこれはあとでスープゴチですね♪(ぇw

【GM】:ごはw

【トキト】:「・・ユーリィも泳いだの?」(首かしげ)

【ユーリィ】:まあ、船の中でしばらくステルス

【GM】:消えたww

【クレイル】:(にげたwwww

【アギト】:「さてまた船首にのって服乾かそぉ♪

【GM】:さて、どしますか〜? まぁ船進みますかね?w

【アギト】:「あぁ気持ちいなぁ(ぬれた髪の毛がなびきキラキラ度が増すアギトであった!マルw

【クレイル】:「って風邪引くぞアギトン…

【トキト】:「・・かぜ、注意」(タオル指しだし

【クレイル】:乾くまで鞄の中でぐしゃぐしゃになってた貴族用衣服の世話になることにします(笑

【アギト】:「あ、お二人とも心使い感謝です♪キラキラ光線発射!(ぉw

【ユーリィ】:「水も滴るいい男ッ」(ぼそそ

<

【フィノ】:「んー?ユーリィは乗ったか?」キョロキョロw

【ユーリィ】:こそそ

【ほやちょ】(c ´-`)

【GM】:★さて、そうしながら進む一行〜ようやく、目的地、ミオス砦が見えてきたw

【ユーリィ】:(ほやちょ 耳がある…?w

【トキト】:「・・・?」(ほやちょと同じ方を見てみるw

【クレイル】:手前で接岸して陸路で近づかない?

【GM】:さて、これは地図ですw 今フィノのいるあたりが皆さんの現在地w

【ユーリィ】:てか、砦が水の中にある?

【クレイル】:まじか…

【GM】:そして、川が大きく北へ氾濫し、そう・・!砦が水浸し・・・豊臣秀吉を知っていますかね?w どうやら砦は水攻めで落とされた模様

【トキト】:(うわわ・・

【ユーリィ】:ホブゴブのくせにッ…

【アギト】:(歴史は苦手じゃ!(ぇw

【GM】:マンガ「センゴク」でも読みなさいw

【クレイル】:(中学の日本史以来やってないも同然だぜ!

【GM】:ビルっぽいマークが砦本体、●の柱マークが、鐘楼です。(今はどれも、2Fくらいしかない。下は水浸しだ・・

【トキト】:(望遠鏡で砦の様子を見てみますよー あ、鐘楼も

【GM】:はーいw トキト、スポットどぞ!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (3) = 3 = 9

【クレイル】:水中含め全部で何階くらいあんのかな?

【アギト】:(まぁ水攻めするくらいだからここは捨てる気マンマンだったんだろうなぁ

【GM】:水中はわからないが、こっからみえるのは、せいぜい2F。これでも前は4Fくらいの所だろうと想像w

【トキト】:「よく見えない・・・」

【GM】:カルミンのターンっぽいw

【ユーリィ】:スポット!

【GM】:どぞ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+1 リッスン スポット: 1D20: (3) = 3 = 8

【GM】:トキト、望遠鏡の+2も入れても、だめですなw ユーリィも。 時折、何か飛んでいるようなものが見えるが、よくはわからない・・

【クレイル】:おいらもすぽっとやってみるー

【GM】:どぞん!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (3) = 3 = 4

【フィノ】:(フィノもー

【クレイル】:orz

【GM】:論外!w

【ユーリィ】:(3…吸われてる...

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4スポット: 1D20: (13) = 13 = 17

【トキト】:(お

【カルミン】:お

【GM】:フィノ!みえたーw

【クレイル】:「前髪が邪魔で見えねw

【アギト】:(敵の気配はありますかねぇ?船首で警戒しときます※一人タイタ○ック終了でw

【フィノ】:「んんん・・」砦をがんみする

【ユーリィ】:「アギトが邪魔で(ry

【アギト】:「ん。何かいいまいた?ニコニコ>ユーリィ

【トキト】:(こわっw

【クレイル】:「ガクブル

【トキト】:「あ、ユーリィ」

【ユーリィ】:「…よっ」ステルス(再

【トキト】:「・・・??」(きょろきょろ


ユーリィの便利な技ステルスでしたw さてミオス砦に近づくと、既に川から水攻めで落とされていたのがわかる。出来た人工湖に半分だけ沈んだ砦本体と鐘楼・・しかもそこには、まだ敵が!?

【GM】:なんか、見たこともない、ドラゴンに似た飛行生物がうろちょろしてる!そして砦、鐘楼ともに、明らかに人影?がいくつかある!

【フィノ】:「・・んー。なんか飛んでるけど」

【アギト】:「っとそろそろ徒歩で近づきましょうか

【アギト】:(船ごとインビジって可能でしょうか?

【フィノ】:「ドラゴン・・・じゃないよなあ、そうであってほしい、ウン」

【GM】:あ、ちなみにこれは縮小図ですので!w 行くには、船じゃないとだめっぽです!w

【トキト】:(もうフィノ以外にも見えます・・?<ドラゴン?

【GM】:ええ、見えます〜w 

【トキト】:(じゃあモンスター知識チェックします〜

【GM】:ドラゴンっぽいやつは、砦に降りると、中に入ったようですね〜

【GM】:どぞ!<トキト<知識

【ユーリィ】:インビジ・マスとかって使えないよね…?

【アギト】:(あ、アギトもモンスチェックします〜

【トキト】:(知識・自然か動物知識って加算されませんかね・・?

【GM】:どぞ! インビジ・マスは、集団透明化すねw 侵入するならいいかもですが これは加算されず!w<トキト

【トキト】:(了解〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:自然界のものではないらしい・・お!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:ドラゴンの一種くさいが、手がそのまま羽根になっている。見たこともない種だ。

【フィノ】:(船はでかすぎて無理

【トキト】:(ワイバーン?

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20-1 STR,INT: 1D20: (1) = 1 = 0

【GM】:ワイバーンではないようだ!ユーリィは論外!w

【トキト】:(0w

【ユーリィ】:(0きた!

【クレイル】:ZERO…

【クレイル】:じゃあ俺はマイナス1狙ってみる!

【GM】:どういう競争!w

【トキト】:(狙うなww

【ユーリィ】:(Σ

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20-2(INT): 1D20: (7) = 7 = 5

【GM】:良い勝負すぎるw

【フィノ】:(競ってどうするw

【クレイル】:ちぇw

【ユーリィ】:ふw

【アギト】:(気づかれずに船で上陸ってできるのだろうか。。w

【クレイル】:(潜水艦に改造?

【アリョール(2p)】:「Σ(´∀`)」

【ユーリィ】:(夜に侵入すれば? 藁とかで船を覆えば、どうだろう

【アリョール(2p)】:「夜襲がいいかもね〜」

【クレイル】:距離は1kmくらいあんのか

【アギト】:(この船小さいボートはないのでしょうか?

【GM】:それはないようですw<小さいボート 筏を作るしか・・w

【トキト】:(ゴブとかって夜行性だった気もするけど・・気づかれずにだったら夜襲ですかね

【ユーリィ】:(イカダ作りの天才が!

【トキト】:(天才w

【クレイル】:ちょww あ、潜入だけなら・・「ガシアス・フォーム (霧化)  対象は半透明で不定形な気体状の存在となる(ダメージ減少20/+1)。移動力2で飛行可。攻撃・発声・超常能力使用不可。」 ・・これとかどうですか

【GM】:お!w

【トキト】:(ハイディングポーション2本発見

【ユーリィ】:いいね!

【GM】:みんないろいろここへきて、持っていたらしいw

【クレイル】:呪歌3レレルね>ガシアス

【トキト】:(クライミングバーもあったw

【アギト】:(みんな色々もってますねw

【GM】:さて、近寄るには2カ所ですw 鐘楼へいくか、砦へ行くか。

【トキト】:(水中ガムも持ってくるべきだったか・・

【カルミン】:(よく見つけるなー… 僕は色々探してもよくわからなかった(…

【アギト】:(ちなみに鐘楼ってなんですか!(ぁw

【クレイル】:(ググれ

【ユーリィ】:「まあ、オレはカナヅチだからさ…」

【GM】:でっかいカネですよ!ww 除夜の鐘の鳴るw それがある、塔ですw

【トキト】:(「曲者だー!」ってカンカン鳴らす鐘です(ぉ って除夜の鐘は大きすぎるような・・!

【アギト】:(にゃるへそ塔だったのかwってきりお寺にあるやつ想像してしもうたw

【GM】:サーセンw

【クレイル】:その鐘にサイレンスかけて夜襲かけるとか?

【トキト】:(おお

【アリョール(2p)】:「鐘鳴らされると厄介だからね〜」

【トキト】:(夜に鐘楼にサイレンス(襲撃?)してから砦へGO?

【クレイル】:ほんと戦士系は戦闘以外は暇だなぁ…(魔法表漁ってる

【フィノ】:(それがいい

【GM】:ちょw

【カルミン】:(長距離だし行きがけにかければいいのか

【ユーリィ】:鐘楼の鐘ってどのくらいの大きさ?抱えられるぐらい?

【クレイル】:暇に任せて好き放題言ってますw

【GM】:それがユーリィ・・・w

【トキト】:(抱えて捨てるのかw

【ユーリィ】:でかいのか…しかも複数?

【GM】:ですw

【カルミン】:立派だなぁおい!

【GM】:ディズニーのアニメにも、ノートルダムの鐘ってあったでしょ!w

【トキト】:(うわ、日本の方想像してましたw

【アギト】:(ん〜どうしてもお寺の鐘しか思い浮かばなくなってしまった(ぇw

【GM】:あんなんを・・w

【クレイル】:そっちかww

【ユーリィ】:サイレンスかけるにしても効果時間とか考えるときびしいかなーって。。。

【クレイル】:ほんとだ…

【アリョール(2p)】:「その間に、鐘楼の敵を抑えるしかないな〜」

【クレイル】:5分以内?

【フィノ】:(

【トキト】:(1R10秒でしたっけ

【GM】:戦闘じゃ、1R6秒なんで、余裕ありますなw

【ユーリィ】:この鐘のノドチンコみたいな部分をはずしてしまえば...

【トキト】:(30Rで制圧すればok

【GM】:それは、アリョに任せれば、やってくれそうですw

【トキト】:(ああ、それもありですなw

【アリョール(2p)】:それぐらい、働くでんねん」

【フィノ】:(プロにお任せですな

【アリョール(2p)】:戦闘は寝るけど!w

【アギト】:(では夜までまちましょか〜w

【GM】:んじゃ、そういう作戦で、よろしいかな?w んじゃ6/12日夜を待つってことで!

【ユーリィ】:それをするとしたらまず鐘楼に行かないとダメだね。。それとも分ける?

【GM】:お、わけますか?

【クレイル】:戦力大丈夫かなぁ…

【ユーリィ】:それはさすがに危険か

【アギト】:(まとめていきましょうGMさんも大変でしょうし(ぉw

【カルミン】:船ないと移動できないんじゃ(鐘楼→砦

【ユーリィ】:何が起こるかわかんないしね。。w

【GM】:(ごはw というか、カルミンのつっこみのとおりですなw

【フィノ】:(じゃあ

【トキト】:(皆で鐘楼制圧→砦へ潜入

【フィノ】:(夜まで寝る!

【GM】:はーいw というわけで、夜まで仮眠〜〜ぐ

【ユーリィ】:(おやすみ!w

【クレイル】:おやすみー!なんかこのパーティ昼夜逆転してますね

【アギト】:(アギトは腹ごしらえ!

【ユーリィ】:まあ、夜襲は常套ですから。。w

【トキト】:(ちなみに砦の周りって何かいます?

【トキト】:<周りの陸地

【GM】:今は静かな湖畔?になってますね・・<何もいなさそうだが・・・お!

【GM】:周りの陸地は!トキトスポットー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (10) = 10 = 16

【トキト】:(ほどほどよさそうな目が

【GM】50mおきに、なんか小屋が湖畔の周りにたってる!トキト、知識chk!

【ユーリィ】:なんだなんだ

【トキト】:(な、何知識だろう・・?

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (15) = 15 = 15

【GM】:リザードマンの小屋らすい・・

【フィノ】:(うお

【トキト】:(見張り小屋?

【クレイル】:リザードメン…

【トキト】:(望遠鏡でそれぞれ見てみます。何匹いるかな・・

【GM】:というか、兵の寝所というかw ここはリザードマン中心らしいっw

【ユーリィ】:なんて厳重な警戒なんだ。。

【クレイル】:それくらい重要なのかしや

【GM】:1小屋に4−6匹って単位らしい!

【トキト】:(リザードマン泳いでたような・・

【GM】なんでこんなに厳重なのだろうか!あの砦には、なにがあるのか!

【ユーリィ】:(水の中じゃ不利だねえ。。

【トキト】:(とりあえず起きてるメンバーに小屋云々を伝えます〜

【クレイル】:(夜襲+なんかで陽動できませんかね?

【ユーリィ】:(トキトの情報をうけて)しばらく小屋に張り付いてみます。

【トキト】:「・・で、それぞれ4匹とか6匹くらいいるみたい」

【ユーリィ】:交代とかしてるのかどうか。してるとすれば、その周期はどのくらい、とか。

【フィノ】:(メジャーイメージを陸地のあちこちにとか?

【トキト】:(トキトも望遠鏡で遠くの小屋を観察します

【GM】:トキト、スポット〜

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (15) = 15 = 21

【GM】:お、みえた!うん、だらけているw<リザードマンら 

【トキト】:(お、調子が戻ってきたー

【ユーリィ】:「いいなあ、望遠鏡…」

【トキト】:(交代周期とかはわかります?

【GM】:交代は2時間毎に各1人が見ているだけのようだ。よもや、落とした砦の後なんで、誰もこないだろうとタカをくくっているらしい。

【トキト】:「・・つかう?」(差し出し

【GM】:だが、真剣にしているのは、むしろ鐘楼や砦のホブゴブたちだ。・

【ユーリィ】:「お、いいのか?貸して貸して」

【GM】:というわけで、夜です〜!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+1 リッスン スポット: 1D20: (6) = 6 = 11

【ユーリィ】:「うーん、よくわかんないな。。」

【フィノ】:「うー、おはようございます・・・」むにゃむにゃ

【GM】:★さぁ、お待たせしました。行動を!

【ユーリィ】:「おはよう。腹ごしらえすませたら出発しよう」

【カルミン】:(だらけてた所で近づけば気付くと思うけど…

【GM】:まぁ鐘楼や砦からは、かなり岸まで離れているので、そこはやり方ですなw

【フィノ】:「はーい」ムシャムシャリ

【クレイル】:リザードマンの小屋潰してる時間はないんじゃあ…

【ユーリィ】:船に水辺の草とかを敷き詰めて…

【アリョール(2p)】:「そうや。まずは漏れの親戚探しやー」w

【ユーリィ】:カルミン以外はその中に隠れる、と。。

【GM】:ユーリィ、dexどぞ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+3 DEX: 1D20: (14) = 14 = 17

【フィノ】:(カルミン泳ぐんだw

【GM】:ちゃんと船を覆った!

【ユーリィ】:カルミンは船頭をしてもらわないとw

【トキト】:(そういやリザードマン、夜行性だっけ・・?

【アギト】:(これで霧でもはればカンペキかw

【フィノ】:(あ、そか

【GM】:リザードマンは、違うんですな〜w<夜行性

【クレイル】:なら放置でも…

【トキト】:(じゃあ気にしなくても大丈夫だw

【GM】:だから、眠いのですw<リザ

【トキト】:(霧・・白魔法だっけ

【ユーリィ】:夜は寒いからねw

【クレイル】:もし泳いできたらフィノのライトニング水辺にぶちかませば

【カルミン】:(霧出せますよ

【GM】:そう、それにこの地方は夜の水は寒いので、泳がないようだw

【フィノ】:(全然だいじょぶだ

【ユーリィ】:(さすが変温動物よ…くくく

【クレイル】:(あれ昼間でよかったなぁ(笑

【GM】:ごはw んじゃそれでまずは・・鐘楼すかね?

【トキト】:(ごーごー

【GM】:では、すすーむすすーむ。カルミンが操舵します〜

【ユーリィ】:「んじゃ船長、よろしくおねがいします」

【GM】:着いたw

【カルミン】:どうなってんのこれ

【ユーリィ】:右が船ぽい。。

【GM】:です!w

【カルミン】:なる

【アギト】:(上陸体制準備

【剣士コークラン】:「・・・・?」

【クレイル】:(同じく

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (2) = 2 = 9

【ユーリィ】:(パスパスが鳥目に...!w

【剣士コークラン】:「・・・きのせいか」

【クレイル】:(船長サイレントをwwww

【カルミン】:(了解っ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (2) = 2 = 9

【トキト】:(準備準備

【ホブゴブリン】:「た、隊長!怪しげな船ですぜ!」

【剣士コークラン】:「な、なに!鐘をならせー!」

【ユーリィ】:(ちょwww

【アギト】:(って気づいてやんのw

【カルミン】:wktk

【ホブゴブリン】:「・・・・」あれ?

【ユーリィ】:(2で気づくかー?w

【剣士コークラン】:「どうした?」

【トキト】:(とかやってる間に船長スナイピングしたいんですがw

【ホブゴブリン】:「なりやせん・・!」

【剣士コークラン】:「なにぃぃ!」

【GM】:といいうわけで!w ここから、まず、皆さんのターン!w

【クレイル】:「よし、一気に落とすぞ!

【ユーリィ】:(船長GJ!

【GM】:カルミンの魔法が効いているようだ!w

【アギト】:「さくっといきましょ♪」

【ユーリィ】:「よーそろー!」


みんな船でまずは鐘楼つぶし!そこには腕のいい剣士もいるようだが・・船長カルミンwの魔法で、静寂な空間で鐘が鳴らずに済んだ!

【GM】:まず、いにしあなしで、みんな一回ずつ1R分の行動OKですw そして敵がようやく気が付いて、いにしあとなりますのでw

【アギト】:(クレイルが珍しくやる気マンマンだw

【GM】:現在、敵は隙AC、zocなし!ちゃーんす

【クレイル】:(珍しくってなんだ珍しくってwwwww

【アギト】:(ディバインマイトのイメージが(ぉw

【ユーリィ】:(w

【トキト】:(んじゃ早速船長に撃ちまーす

【GM】:船長!?w 

【ユーリィ】:(船長!?

【トキト】:(あ、剣士だw 失礼w

【GM】:コークランじゃないすか?w 敵ボスのw

【カルミン】:(こえええええええ

【ユーリィ】:(www

【クレイル】:トキト恐ろしい子…

【GM】:ほっw カル実に仲間割れかと思ったよ!w 昨日の2pがうつったのかとw

【トキト】:(ちょ、ごめんww

【カルミン】:(一体何の恨みが!wwwwww

【クレイル】:大事にとっておいたプリンを以下略、とか

【トキト】:(もとい、剣士に撃ちますよ!

【GM】:自分の獲物をうばわれt・・w

【トキト】:(海と山じゃ違いますから・・!<獲物

【トキト】:(って、撃ちますよーw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+14(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 19

【GM】:あったりー!この剣士、二刀流らしい!w

【クレイル】:(またかww

【GM】:+1ショートソードを二つもって、がんばっとるようだw

【ユーリィ】:(ホブの分際で!

【トキト】:(光でばれるとまずいから・・フロストにしよう

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (7) = 7 1D6: (1) = 1 = 8

【剣士コークラン】:「ちぃ!矢か!」

【トキト】:(追加がしょぼかった・・!そして装填で終了〜

【GM】:他の方〜どんどんどぞw

【アギト】:(放たれる矢をきっかけに突入!ここは堅実にN9移動でホブ3攻撃w

【アギト】:(突進攻撃いきます〜

【トキト】:「・・おしい、当たり所わるかった」(がしょっと装填しつつ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+15(1STメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 20

【GM】:zocないんで、素通りもできますからw

【GM】:あたり!

【GM】:ちなみに、火のあたりが鐘楼です!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+8(アタック): 1D10: (7) = 7 = 15

マップファイルが変更されました

【GM】:残り11!

【アギト】:(以上ですw

【ユーリィ】:ステルス!(どろん

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+5+3 [ステルス]: 1D20: (13) = 13 = 21

【GM】:成功!

【ユーリィ】:で、ここに移動で終了ー

【GM】:はーい

【カルミン】:…歌うか(雑魚けちらせたらいいなぁ

【GM】:はーいw

【アギト】:(あ、すませんOS使ってN5移動していいすか?

【GM】:どぞーw

【アギト】:(これで斜線はOKですなw

【ユーリィ】:(大儀そうな。。。w<…歌うか

【クレイル】:歌でばれない?

【GM】:あ、とこーろーが!サイレンスがあ!・・おかげで、歌がっw

【フィノ】:(あれ?俺がいない

【ユーリィ】:(えww

【GM】:え、フィノ船の上にいますけど?w

【クレイル】:半径4マスだから歌はだめだなぁ

【カルミン】:いみねええええええ

【トキト】:(カルミンの後ろに・・?

【クレイル】:カルミンの隣にいるねぇ

【GM】:いますがw

【クレイル】:うわぁ…音なしだとカルミンやることが…

【GM】:行動どぞ〜まだの人w

【ユーリィ】:(楽器で殴るとか

【カルミン】:(もしかして往々にして歌だめじゃね?

【トキト】:(魔法ももしかすると

【クレイル】:あ、マジックミサイルワンドは?

【GM】:それか!w

【ユーリィ】:(弦で首を絞めるとか!

【トキト】:(仕事人w

【カルミン】:モラルソングで…

【アギト】:(仕事人ですね!

【GM】:はーいw 味方の皆さんw +1命中す〜w

【クレイル】:へーい

【GM】:んで、ほやちょー

【ユーリィ】:感謝感謝!

【カルミン】:剣士に火のこっ

【ほやちょ】:(`0´)ボーチョ

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+5: 1D20: (13) = 13 = 18

【GM】:げししw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D10: 1D10: (7) = 7 = 7

【GM】:ちょw いたいいたいw

【クレイル】:あんまり前に出すぎるのもあれだよなぁ…隙ACは魅力だけどーどーどー

【GM】:うはw

【ユーリィ】:(派手な魔法はできるだけ避けてください…

【アギト】:(大技使えないのはきびしすなぁw

【GM】:ジミセンで!wあ、フィノもやっていいですよ〜

【アギト】:(灯台からいたるところにライトニングとか良い光景だけど(ぉw

【ユーリィ】:ばれるばれるw

【クレイル】:ちょww

【GM】:ショーアップすかw

【フィノ】:(スティンキングクラウドでも使うか・・・

【クレイル】:んじゃ俺はちょっと調子に乗ってみるかな…

【アギト】:(いやぁ〜リザードのねぐらに向かって撃ち放題みたいな(ぇw

【ユーリィ】:おお毒霧!w

【クレイル】:おー

【フィノ】:(J7を中心に異臭が立ち込めますw

【GM】:うはあ 頑健しまーすw

【ユーリィ】:(範囲は。。。

【フィノ】:(ユーリィがギリセーフ

【GM】:いや、J7だとくらいますな・・w

【ユーリィ】:ほっ

【クレイル】:もうちょい下でお願いします><

【GM】:J8ということで!w

【ユーリィ】:ぎゃw

【フィノ】:(あ、そうだw

【GM】:カトちゃんおえーになりますので!w

【GM】:こっちはこれで全員かかりますw では頑健! まず雑魚ども

【フィノ】:(それはそれで見たいようなw

【ユーリィ】:(ちょwww

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (18) = 18 = 24

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (3) = 3 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (9) = 9 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (1) = 1 = 7

【GM】:うはw 3匹だけだったw 4−6だけ、おえーして、剣士!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【剣士コークラン】:「おえええ」w

【クレイル】:おw

【トキト】:(かかったw

【フィノ】:(w

【ユーリィ】:臭いのには強いのね。。w

【クレイル】:ここに移動で突撃パワーアタックでー

【GM】:移動行動のみ!w

【ユーリィ】:剣士w

【GM】:1d4+1ふってくださいーフィノ。持続時間決め

【クレイル】:あ、まだか

【GM】:あ、クレイルもふっていいすよ。ここは同時なんで

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (2) = 2 = 2

【GM】:ほい、2R持続ってことで!<このおえー

【クレイル】:3Rかぁ

【GM】:ああ、3Rですな

【クレイル】:んじゃ命中ふります

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+1+2+1+2(POWATK): 1D20: (18) = 18 = 25

【GM】:あたっt

【クレイル】:でぃばいんまいとー

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3+5+3(POWDMG): 1D8: (4) = 4 1D6: (1) = 1 = 18

【トキト】:(つよ!w

【剣士コークラン】:「な・・きさま・・できる!」

【ユーリィ】:瀕死ではないか

【剣士コークラン】:「ぬう・・・・」

【カルミン】:まだ1Rにもなってないんだぜ

【GM】:いうな!w

【フィノ】:(その語尾に「おえー!」

【クレイル】:「お前に言われてもなぁw

【ユーリィ】:(ww

【GM】:これで、全員やったかな?

【GM】:んじゃ、はじめて・・い、いにしあ(oso


敵に毒雲攻撃で弱らせて、攻撃!しかし鐘はならず。こっそりと戦闘ですw

【アギト】:(ここは剣士にとどめかのう。。ッテことでK5移動&攻撃いきます!※フリーくるならこい!OSで通常ACですがw

【GM】:おえー中なんで、フリーなしす!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(1STメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 17

【アギト】:(おぉ丁度w

【クレイル】:おお

【GM】:あたりーw あ、2番がフリーでしたので、やりますねw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+8(アタック): 1D10: (7) = 7 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (5) = 5 = 13

【GM】:フリーはずれー。おお、15だめっ

【剣士コークラン】:「くう・・やりおる・・・(どたり」

【ユーリィ】:あ、死んだ

【クレイル】:(あっけなかったな剣士

【フィノ】:はやっ

【ホブゴブリン】:「ひ、ひぃ!」

【トキト】:(って倒れてるー

【アギト】:「お休みなさい検しさん♪※としゃべったがサイレントで聞こえず(ぉw

【アギト】:(むは剣士w

【ホブゴブリン】:「ええい、隊長が倒れても、なんとしてもこの鐘楼、まもってみせよ皆の衆!」w

【ホブゴブリン】:「おお!」

【ユーリィ】:「えいえいおー」

【トキト】:(しかしサイレントで(ry

【ホブゴブリン】:ちょw

【クレイル】:いやんw

【ホブゴブリン】:「・・・きこえまへんがな」w

【クレイル】:降伏勧告ってまだ無理?

【GM】:フラグは・・といいたいが、今回はサイレンスでむりぽw

【クレイル】:あははははは

【ユーリィ】:サイレンスすげーなw

【トキト】:(槍突きつけたりするだけでもできない?w

【GM】:敵も、基地まっただ中なんで、だめぽそうです!w><

【トキト】:(無言の圧力とか・・ダメかw

【クレイル】:てことは挑発も無理?

【GM】:挑発はできますw

【クレイル】:1歩下がって挑発

【GM】:指でクイクイくらいならwchaどぞ!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+3(CHA): 1D20: (9) = 9 = 12

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【クレイル】:うわびみょ

【クレイル】:おしw

【ホブゴブリン】:「(# ´0`)あんだごらー!」

【トキト】:(うわw

【クレイル】:「かかってきなー!(しかしサイレンスで略

【GM】:全員クレイルフルボッコムードw

【クレイル】:んで移動行動だから攻撃できるんだよね

【ユーリィ】:(全員かよw

【GM】:どぞw

【クレイル】:3殴り

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+5+1+2+1(ATK): 1D20: (12) = 12 = 22

【GM】:あたりっ!

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3(DMG): 1D8: (2) = 2 1D6: (6) = 6 = 13

【GM】:ひとーつ!w

【クレイル】:1匹始末っとー

【GM】:トキト〜!

【トキト】:(一歩前進して・・

【トキト】:(2にうちまーす!

【GM】:はーい!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+14(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 32

【GM】:ぶはw

【トキト】:(クリット惜しかった・・そしてフロストボルト!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (1) = 1 1D6: (4) = 4 = 5

【トキト】:(ぎゃあしょぼいw 装填で終了です〜・・

【GM】:はーい^^;では、クレイルへ!w

【クレイル】:さて何匹くるかなー(ニヨニヨ

【トキト】:(ん、撃ったの5じゃなくて2ですよー

【ユーリィ】:うは

【GM】:4匹きた!w

【フィノ】:(ほんとに全員いったーw

【アギト】:(ホブ2、5はおいらからフリーいきますが良いですか?w

【トキト】:(うわわわクレイルがw

【クレイル】:でも3匹おえーだから攻撃は1匹だよね?

【GM】:ですw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (5) = 5 = 13

【GM】:はずれー!

【GM】:残り、アギトへ!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (3) = 3 = 11

【GM】:はずれーおわりっw

【GM】:ユーリィどぞ!

【アギト】:(んではホブ2と5にフリーいてよいでしょかHATさん?w

【GM】:あ、どぞw

【クレイル】:ちょうどいい感じに固まって来ましたね(にこにこ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(1STメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 15

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(1STメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 17

【アギト】:(ダイス目が。。w

【GM】:残念!w

【GM】:んで、ユーリィどぞっ

【GM】:ユーリィ、スニークアタック分のダメージも入れていいですよ〜w<アギトと挟撃

【ユーリィ】:ここに一歩でてホブ1をスパイクドチェインで挟撃します

【GM】:ktkr!w

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+6-1 [HIT(1) ハクヘイ]: 1D20: (11) = 11 = 16

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+1-1 [HIT(2) ハクヘイ]: 1D20: (19) = 19 = 19

【GM】:あたりーw

【GM】:カルミンの+1,挟撃の+2もわすれずにw

【ユーリィ】:おお、両方当たってるー

【クレイル】:それなら両方じゃない?

【GM】:ですですw

【ユーリィ】:この場合のスニークダメージって

【GM】:2d4+1d6w

【ユーリィ】:2回振る?

【GM】:です・・w

【GM】:単純に、ダメージのダイス二回ふりでw

【GM】:クリットと同様すなw

【ユーリィ】:あとスニークダメージって…

【GM】:失礼、2d6ですねw

【ユーリィ】:接近戦で、挟撃した場合1d6+2lv毎/1d6の追加dmg

【GM】:です。なので2d6すw

【ユーリィ】:なる。了解です!

【GM】:こりゃ痛いw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 2D4+1-1 [スパイク]: 2D4: (2, 1) = 3 = 3

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 2D4+1-1 [スパイク]: 2D4: (2, 2) = 4 = 4

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 2D6 [スニーク]: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 2D6 [スニーク]: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【ユーリィ】:14ダメですー

【GM】:はーい

【GM】:すわれてますな!フィノっ

【ユーリィ】:吸われている…ッ

【GM】:フィノ〜?魔法選び中かしらんw

【フィノ】:(L8を中心でアルフレッズスノーボールをー

【GM】:うはw

【フィノ】:(ライトニングボルトうちてーw

【ユーリィ】:落ち着いてw

【GM】:ダメージどぞ! こっちは反応でーw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 1, 3) = 10 = 10

【GM】:えっと、4と6のみですなこれは

【GM】:5もはいるかw

【フィノ】:(ですです

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2(ハンノウ): 1D20: (11) = 11 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2(ハンノウ): 1D20: (13) = 13 = 15

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2(ハンノウ): 1D20: (19) = 19 = 21

【GM】:一匹だけセーフ!<6 あとはかかったw

【GM】:あとは半減と。10だめ、残り5と。

【フィノ】:(んでおわり

【GM】:ほい、終了!

【クレイル】:最終兵器かっるみーん

【GM】:最終兵器ry

【カルミン】:歌えなかったら兵器にならないよ!

【GM】:あ・・・w

【クレイル】:そうですね

【GM】:お、応援すか?w

【クレイル】:モラルソング続行?

【カルミン】:暇なので応援です。MP温存もかねて

【GM】:まぁ、カルミン自体はサイレンスかかっていないんで、味方になんらかの魔法をかけるのは可能すよ

【GM】:はーいw

【ユーリィ】:バードらしい!

【GM】:ほやちょはっ!w

【カルミン】:どーのーこーにーひーのーこー やーろーうーかーなー

【GM】:ちょw

【トキト】:(ひぃぃw

【カルミン】:2で

【GM】:あいw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+5: 1D20: (3) = 3 = 8

【GM】:すかちょ

【カルミン】:ガス欠

【ほやちょ】:〜(`0´)

【GM】:して、次R! まだおえーは効いてる。アギト!

【アギト】:(おえ〜中は攻撃不可?

【クレイル】:みたい

【GM】:ええ、移動しかできませんw

【GM】:zocもないすw

【クレイル】:囲まれててもなんともないぜwwwww

【GM】:くうw

【アギト】:(ならばここは堅実にホブ1攻撃w


さて、鐘楼のホブゴブたち、隊長の剣士がやられても、やる気満々・・おかげで戦闘は長引いたが、ようやく!w

【アギト】:(すなおに連激でw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+13(1STメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 17

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(2NDメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 13

【GM】:ぐさ!w

【GM】:一発・・でこれは逝ったかw

【クレイル】:挟撃+カルミンの歌入ってる?

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+8(アタック): 1D10: (2) = 2 = 10

【GM】:うんw ってオワタw

【アギト】:(あ、いれてなかったw

【GM】:どっちにしろw

【GM】:クレイル〜

【クレイル】:1歩後退で殴り

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D20+1+5+1+2+1(ATK): 1D20: (16) = 16 = 26

【GM】:おお

【クレイル】(ダイス):俺のターン! 1D8+1D6+1+1+3(DMG): 1D8: (8) = 8 1D6: (6) = 6 = 19

【GM】:おわたーwMAXw

【クレイル】:最大ダメージだしwwww

【トキト】:(とんだー

【GM】:しゅうりょーーーw

【ユーリィ】:串刺しキター

【GM】:こうして、鐘楼を迅速に制圧!君たちは敵に気づかれることなく、闇討ちに成功したのでした!w

【フィノ】:(おわたー

【クレイル】:オワター

【GM】:さて、残るは、砦総本山だ! 次回に〜!w

【カルミン】:すごい…ちまちました戦闘でしたね…


隠密戦闘なので、派手な魔法が使えなかったのでしたw おかげで時間が長引いたっ!w

【ユーリィ】:「よし、アリョールを起こすんだ!」

【GM】:地味でしたね・・w

【アリョール(2p)】:「にゃーw」

【クレイル】:地味だったね…

【アギト】:よし物色だ!(ぉw

【アリョール(2p)】:(まぁ、中の人は次回こそ必要だw

【クレイル】:家捜し家捜し!

【ユーリィ】:「鐘が鳴らないように細工をおね!」

【GM】:あいw こうして、いろいろ見つかったw<BBSにてw

【トキト】:(何が壊れたんだろう・・

【GM】:アリョによって、鐘は鳴らないよう細工されたwおつかれでした〜!

【カルミン】:おつかれさまでしたー

【ユーリィ】:お疲れ様〜

【GM】:あがった人はいるかなかな?

【GM】:いいことじゃ!w<アギト


さてこうして今回は終了〜。次回へ〜の前に、予告な会話w

【GM】:砦は恐ろしいのもおまけでいます・・w

【トキト】:ドラモドキ・・

【GM】:どきどきw

【ユーリィ】:空飛んでるのは何だったんだと

【GM】:次回、判明!w

【アギト】:しかしなんでこんな固めてるのかがわからんこの砦。。。w

【GM】:それも次回判明!w

【クレイル】:レベルアップのHP上昇も考えると次回はHP13減ってるってことになるのか…

【ユーリィ】:知識CHK0の自分でも分かる!?

【GM】:もう、「そーいうことかー!」ってなりますなw

【カルミン】:それも次回判明!(笑

【GM】:次回判明!w

【クレイル】:www

【GM】:クリリンのことかー!(違


とりあえずミオス砦攻略、まずは鐘楼攻め成功!いよいよ次回は、本丸攻めですよッ!猫兄妹は救われるのか!?


(SSリプレイ目次へ)