スノースパイア



第26話
ドラゴンズアイ編
「エルディアの攻防 part2」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。」
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてもユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』→がいる。最近ウォーシンガーに転職した。トキトよりも一歳上。
クレイル ランサー(槍専門戦士)。本名はクロードで、実はファランガルド王国の王子。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。前回よりお姉さんと一緒に首都で大公勢力相手にクーデター活動していた。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。パスパスという鷹を飼っている。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。シーフの能力もあり、最近ルーンシーフの道へ。使い魔として、いたちのタスケと虎のセッタがいる。
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。エージェントとしての隠密行動も得意。
羅無爺 前回より突如仲間になった、帝国から来たお騒がせハーフオーク爺さん。KEシリーズの1人でもあった。いつも寿命と戦っている。そして今回最大の見せ場が・・

●主なその他の登場人物

ステラ クレイルの実姉。ファランガルドのスラーナ教会代表でもある。夫はレイバン近衛隊長。戦闘の実力は王国最強との噂。
レイバン・ステリオン 王都エルディアの近衛隊長。王都の警護責任者。ステラの夫。

●ラウド大陸北方地図


さて始まる前に、今回は雑談で蘇生の話。

【クレイル】:蘇生魔法で蘇生出来ないのはどこらへんまでですか?

【GM】:どこらへん・・というと?

【クレイル】:過去のリプ見る限りはゾンビ化アウト、灰アウト、ミンチアウトみたいですけど

【GM】:ええ、その三つはあってますw ただ〜 灰アウトは、白9魔法(リサレクション)ならOK。ミンチもそうですな。その三つがだめってのは、「レイズデッド」っていう白5だかの低い生き返りの呪文ですな。確か、杖はリサレクションだったような・・w

【ラム】:それなら寿命で天寿を全うしたら・・・どうなるんですか?

【GM】:・・・・生き返りません^^;;<寿命で

【ラム】:げーあぶねえー

【クレイル】:寿命はだめなのか…

【GM】:さすがに・・w 天命なのでっw

【クレイル】:7のリザレクションと9のトゥルーリザレクションがあるんですけど。んで杖は前者

【GM】:んで、7と9のトゥルーの差は

【ユーリィ】:そうなったらウィッシュぐらいでしか無理?<らむじい天寿

【GM】:ああ、トゥルーが、「ミンチ」「灰」ですね。リザレクションは、10年までOKなだけでしたw

【クレイル】:ってかウィッシュって呪文が現呪文表に見当たんないんですけどwwww

【GM】:ウィッシュはサーセンw 黒9予定w

【クレイル】:つまり今のSSの環境だと灰とミンチはアウトなわけだ

【GM】:ですなっ 白9が唱えられるならOKですがっ

【クレイル】:姉さんで5が限界なのに…

【ユーリィ】:死体を縫合してから生き返らせるんだ!

【GM】:ちょww それふんけんしゅた・・ゴーレムw

【ラム】:そのときに改造してパワーアップだ!

【ユーリィ】:手を3本に増やしたりとかな

【ラム】:ひとまず、カルミンが死んだら、首から上をほやちょを移植だ

【アギト】:手を3本 してみたい

【カルミン】:それじゃ歌えないちょ

【GM】:www

【クレイル】:えー、てことは、前回のマカロフ候はミンチか灰か死後9日以上経っていた(姉さんのレイズデッドの限界)って認識でいいのかな?

【GM】:そういうことですね^^;

【ラム】:羽とか生やしてみたいな〜

【アギト】:とんでいきたいな〜

【ラム】:秋になると、羽をすり合わせて求愛の音色を奏でる。いいね〜

【GM】:ww

【クレイル】:なんかみんな人間じゃなくなっていく…w

【GM】:うわ〜w

【ラム】:まとめると、・首から上をゴーレム ・腕を三本 ・音のなる羽 ・飛ぶまで呑む カルミン改造案

【クレイル】:つーか灰もミンチもダメってことは「綺麗だろ?こいつもう動かないんだぜ?」レベルじゃないと蘇生できないのか…あてになんねぇ

【カルミン】:3本目の腕ってどこから生やすんだろう・・・

【クレイル】:もう1本増やしてカイリキーみたいになるといいよ('A`)

【ラム】:片方づつ耳から生やして四本・・・

【アギト】:首から3本目の腕!

【GM】:これは、30代にはアシュラマンのほうが通じる!w

【アギト】:(・∀・)アヒャ


そして出来たカルミン改造計画が、これらしいですw→

【クレイル】:ちょwww

【GM】:欧米か!w

【クレイル】:なんというクリーチャーwww

【カルミン】:改造ホヤじゃなくて改造カルミンか・・・

【GM】:さっきからこれを書いていたのかっ!w

【ラム】:うほっ!これこそ俺の嫁!

【ユーリィ】:ぐろっ!

【カルミン】:すいませんこれだけですはじめていいです

【GM】:じゃはじめます!ww

【アギト】:よろです〜w

【GM】★さて、前回から続いている首都攻防戦!!君たちがなんとか城門を岩で破ろうとする巨人勢を倒したところであったが・・そのとき! 空一面が一瞬暗くなった・・やうなっ

【ラム】:「なんじゃ!」

【兵】「ひぃぃ、空をみろー!」★巨大な赤竜が、こちらめがけてやってくるっっぅ!

【クレイル】:AC32とか…

【GM】★巨人を倒した君たちが、マークされたよう・・だ・・

【ラム】:(白旗だ〜〜白旗持って来い!!)

【GM】:今までのドラゴンよりもケタ違いにでかいぞっ!

【ユーリィ】:どうしろと。。

【クレイル】:ほんとどうしろと…

【GM】:い・・・いにしあちぶー!!^^;

【カルミン】:まじかーー

【ラム】:げーーー

【GM】:振るのですッ(´∀`;

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (13) = 13 = 14

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (5) = 5 = 6

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (8) = 8 = 12

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (5) = 5 = 12

【ラム】:いにしあが1年ぶりぐらいに二桁♪

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【カルミン】:ねーよwwwwwww>GM

【GM】:サーセンw

【ラム】:あんだとおおおおおおおお!>17

【GM】:こちらから・・ッ


さて、今までで最強の対レッドドラゴン戦!いきなり正面にみんな密集隊形・・そしてドラゴン先攻・・。

【クレイル】:まずいって、この陣形やばいって…('A`)

【ユーリィ】:ブレスで終了の予感

【GM】:★ドラゴンは、このラウンドだけは、城壁にあったカタパルトを炎で粉砕し、そしてそのまま城内へやってきた「だけ」だ!!ちなみにこれ、4匹ではなくて、これで一体ですので<でかい なおこの間に、ドラゴンにやられた兵士数12名・・以上!w

【ユーリィ】:にげるべ

【アギト】:「おわぁ〜綺麗なドラゴンですねぇ〜※キラキララw

【GM】:★そして今、ドラゴンは街中の路地に着地しているっ

【クレイル】:せめてぬことフィノが居れば…

【ラム】:(口の中に飛び込む・・・・とかできます?)

【GM】:フィノは今、よそで戦闘中ですww

【クレイル】:(しくしく

【GM】:クチの中に・・ならっw dexchk18ですな!w

【ユーリィ】:ラム爺は歳だから口どけしやすいはず

【クレイル】:ちょwww

【アギト】:(ここはステラお姉さんにお任せ(ぁ

【GM】:まだ姉さんはいない!w

【ラム】:(なんかその難易度を下げる方法は無いものか・・)

【GM】:ラムじいさん、1ラウンドじっくりみれば・・難易度10に!w

【ラム】:(よし。それで)

【クレイル】:アリョは前回いたから、姉さんor隊長と通信できるよね?

【GM】:できますよ〜!<くれいる

【クレイル】:でもこの位置だと思いっきりフリー貰うんですけどwwwww

【GM】:あ、一応ドラゴンzocは1マスです。なので、それほどひどくはないですw

【ラム】:「皆の衆!あいつを足止めしてくれ!」

【GM】:ちなみに、ドラゴンの体液の中は、毎1d6ダメージ^^;

【クレイル】:属性とかある?>体液

【ユーリィ】:口から炎とか漏れてるんじゃないの?w

【GM】:炎ですよもち!・・・体内茹での刑ですな・・w

【クレイル】:うわー

【GM】:んじゃ、らむじいは観察でおしまいと・・つぎ〜

【ラム】:「老いぼれの命など安いものよ・・・」

【クレイル】:とりあえず無駄かもしれないけどintチェック!前回の調べ物ボーナスとか入りませんか?

【GM】:あ、クレイルかつぎ!

【クレイル】:うん('A`)

【GM】:intどぞ!

【クレイル】:えーっとこれ自由だよね?

【GM】:知識どぞ〜 これはもち、自由行動ですから。

【クレイル】:…普通にマイナス2で判定?

【GM】:前回の図書館ボーナス+8でw

【クレイル】:おっし

【ユーリィ】:20でないと当たらんな。。。

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6(INT): 1D20: (13) = 13 = 19

【GM】:む!w

【クレイル】:orz

【GM】:このクラスになると、頭がいいので魔法を使える竜だというのがわかる!以上っ あとは・・・そんなもんですな^^;

【クレイル】:所詮図書館ボーナスがあってもアホの子よ…

【ユーリィ】:魔法使えるんかー!

【GM】:まぁよくがんがった!w んじゃ、引き続き行動をどぞ、クレイル王子

【カルミン】:王子がんばれ!w

【クレイル】:なーなーカルミンはどうする?いっそ挑発パリング試みたいんですが…正直生き残れるか不安です('A`)

【GM】:挑発・・パリング?w

【ラム】:パリング?

【クレイル】:挑発のあと完全防御をと…

【GM】:なーるw

【アギト】:(ちなみにOS「ジャンプ」で通りんけられそうな相手じゃないですよね?>ドラゴン

【GM】:壁伝いにジャンプということで、dexchk16くらいですな!<高め で成功!<アギト

【アギト】:(了解です!

【クレイル】:OSあってもそんな難易度なんか…うーん…

【カルミン】:僕は…なんか補助して終わってそう

【GM】:まぁでかいのを飛び越えですからっ・・w

【ユーリィ】:(´-`)ノ~

【GM】:ちょw

【アギト】:(ドラゴンの周り飛びまくって注意を引いて足止めするってのは難易度いくつでしょうか?。。w

【GM】:それは、挑発ですなw こっちとの振り合いです。

【クレイル】:挑発すんなら俺がやるよー?

【GM】:まぁ飛んでいるんで+4くらいは与えますがっ

【アギト】:(足止めがメインですw

【GM】:クレイル・・どうするっ!

【アギト】:(足止め後ラム爺さんに毒攻撃を!(ぁw

【クレイル】:1歩移動→挑発→完全防御(AC+4)で!カルミン補助くれ!

【ラム】:(あいよ!

【GM】:いきなりクライマックスぽいしッ!じいさんw

【カルミン】:りょうかい!

【ユーリィ】:とりあえずステルスかなぁ…

【GM】:んじゃ、挑発がっせん〜。chaどぞ〜 こっちはwisで

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【クレイル】:ドラゴンの皮着てるんだけどボーナス入らない?(笑

【GM】:うはw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3(STR/CHA): 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】:3以上なら!

【クレイル】:まぁ、入れるまでもなかったわけで

【ユーリィ】:ナイス挑発!

【ラム】:(よし。みんなギョームMに負けるな!

【赤竜アビス】:(--)★ <クレイルのほうむくっ(・・じゅるり)

【クレイル】:(正直冷や冷やもんです

【ユーリィ】:残ってたら骨は拾うよ!

【クレイル】:あうあうあう

【GM】:次ぎの方どぞ〜。アギト、ユーリィ

【アギト】:「さぁ紅いドラゴンさん行きますよぉ!」三角飛MAXで足止め!※最後着地はH2 でw

【GM】:まずdexを!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (8) = 8 = 12

【カルミン】:とりあえずみんな知識振ろうぜ!

【クレイル】:あと暇な人姉さんに連絡よろしく

【アギト】:(失敗下模様(ぁw

【GM】:アギト・・背中に着地・・w

【ユーリィ】:それはおいしいじゃないか

【赤竜アビス】:「なんぞこれ!」

【アギト】:「あ、コンニチワ♪ニコニコ」(攻撃OKです?

【GM】:駒をドラゴンとこへどぞー・・w AC−4なので、28で。

【クレイル】:薄そうなとこ地面に縫い付けてしまえ

【アギト】:(では攻撃します!

【GM】:щ(゜Д゜щ)

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+16(1STメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 26

【GM】:おしいー!

【アギト】:(スカッタあとはOSでH2にw

【GM】:あいw

【アギト】:「いやぁ〜さすがドラゴンさん♪

【GM】:ユーリィは、ステルスですかね?

【ユーリィ】:とりあえずステルスで!

【GM】:あい!

【アギト】:(足止めは失敗。。。w

【GM】:んじゃ、カルミンッ

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+6+3 [ステルス]: 1D20: (1) = 1 = 10

【カルミン】:ちょ

【GM】:みえたw

【ユーリィ】:予想通り!

【クレイル】:ステルスってフル行動なの?ってなんか憑いてるー

【GM】:ステルスは自由行動ですよ〜。だからそのままいろいろできます。

【ラム】:あぶね

【ユーリィ】:自由だったのか

【GM】:自由です〜。あ、言ってなかったか^^; なのでどぞっ

【ラム】:(クレッ♪クレッ♪クレッ♪○○○ボール〜♪

【GM】:唐突になんぞww

【ユーリィ】:一歩下がって武器をショートボウに変更 以上で

【GM】:ほい!

【クレイル】:あ、そうだ。ドラゴンのブレスって何行動?

【GM】:んで、お待たせ、カルミンどぞ〜。ドラゴンブレスは基本行動です。(攻撃だし・・ほやちょも忘れずにちょーw

【カルミン】:とりあえず。。。城壁にかくれる・・・(笑

【GM】:ww

【ラム】:城壁|д゜)

【GM】:|∀・)

【クレイル】:こっちみんな…w

【ユーリィ】:|-`)ノ~

【アギト】:|ω・´)シャキーン

【GM】:ww

【カルミン】:グッドホープかけたらドラゴンまでとかそういうことありますか?


ここで、フィノの中の人が登場w

【GM】:援軍1人登場ーー! 今、巨大ドラゴンと戦闘中です!ww

【クレイル】:とりあえずイニシア振ってくれ!

【GM】:うん、振ってくださいっw ずっと戦闘ですよ!w

【カルミン】:僕らのフィノっちが帰って来たよ!

【ラム】:全滅フラグです!>巨大ドラゴン

【フィノ】:(おおう

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【GM】:はやい!w 

【ユーリィ】:魔法ならなんとかなりそうな気がしてきた

【ラム】:HP184にAC32だよ

【フィノ】:うわあw

【GM】:いきなりクライマックスボス敵w

【ユーリィ】:あとは太猫か…彼なら食べられるのに2ターンかかる

【ラム】:フィノは次のRから?

【GM】:ってことは、えーと、次ラウンドから。うん。カルミンが終わったら、もう次Rですので!w

【クレイル】:(ちっ

【フィノ】:DEX+4でした、17です

【カルミン】:ねーねー20出たら何か変わるかもってことで知識ふってもいーい?

【GM】:どぞーw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(INT): 1D20: (4) = 4 = 5

【カルミン】:はいむだでしたっと

【GM】:わは・・

【ユーリィ】:どんまい

【ラム】:無視しないでよ・・・>GM

【GM】:サーセン^^;ああ、らむじいどぞww

【ラム】:コイヤー

【カルミン】:え、ちょ、

【クレイル】:あ、補助なしですか、そうですか('・ω・`)

【ラム】:ん?観察してたから?

【カルミン】:僕なんもしてないんだけどwwwww

【GM】:らむじいは、観察して1Rはおわりでは!・・・だから、まだカルミンのばんですお!w

【ラム】:で、GMが20で、フォノラムが17・・と

【GM】:そういうことw

【クレイル】:できればST判定上がるのかHP上がるかAC以外で攻撃回避上がるの下さい>補助

【カルミン】:え、ちょ、何そのピンポイント要求

【GM】:ww

【クレイル】:挑発中だし…

【GM】:魔法名でリクしてあげたら?w

【クレイル】:ベアズエンデュランスが欲しかったんだが呪歌表になかったという罠

【GM】:ブレス・・かなあっ

【クレイル】:んー、グッドホープお願い…修正+2だし

【GM】:だそうですよっ

【カルミン】:これドラゴンも入ったりしないよね?ね?

【GM】:だいじょうぶw

【クレイル】:それかディスプレイスメント(…


グッドホープは味方に幸運のダイスボーナス与える補助呪文。ディスプレイスメントは味方1人透明化させ、敵命中率を下げてくれる呪文です(´∀`)。

【カルミン】:接触はもう無理w

【クレイル】:あぎとんとゆーりーが範囲外になるけどドラゴンにかかんないようにはできる

【GM】:ですな

【カルミン】:んー…じゃあまぁグッドホープで

【アギト】:(とりあえずドラゴンはおいらに攻撃するから大丈夫!(キット。。w

【ラム】:らむ的にもお願い

【クレイル】:んでほやちょは?

【GM】:というわけで・・ユーリィ、アギト以外〜。+2命中、ダメージ、ST判定ですー!

【カルミン】:ほやちょが鏡使うとどうなりますか?(ぇ

【クレイル】:そりゃあもうほちょほちょしかつt

【GM】:ほちょほちょ言いますww

【クレイル】:あ、鏡ならさ。背後にドラゴンいるってことは伝わるよね?

【GM】:うん、写せば!w

【カルミン】:それだ!そんな感じだ!

【クレイル】:ほやちょの位置的に

【ほやちょ】:(・0・;ホチョホチョー

【カルミン】:じゃあ鏡使っていいんですね!

【GM】:どぞーw

【ラム】:(姉ちゃんに頼まず自力でどうにかしてやるぜい!



【クレイル】:ちょwww

【カルミン】:伝わったみたいで(笑

【GM】:さて!次のラウンド。敵いきまー!

【クレイル】:わー、くるぞくるぞー

【アギト】:(さぁこい!!

【クレイル】:あ、完全防御なんでAC28です

【赤竜アビス】:「いくでおま!クレイルスルーで、あぎとんへw」

【クレイル】:意味ねー!w

【GM】:だって、アギトは竜の背中ふんづけやがry

【クレイル】:そうですね('A`)

【アギト】:(だがしかしブレスの脅威は去った!(ホントカw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+24(カミ): 1D20: (4) = 4 = 28

【アギト】:(なんて修正w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+24(ツメ): 1D20: (7) = 7 = 31

【クレイル】:4で当たるとか何よ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+24(ツメ): 1D20: (20) = 20 = 44

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+24(ツメ): 1D20: (3) = 3 = 27

【GM】:ああ・・

【ラム】:ぎゃーー

【アギト】:(一撃で死なないよキット(´ー`)y-~~

【ラム】:(アギト・・・刀は拾っておくよ・・・

【クレイル】:えーっと、4ヒット…しかもクリット…南無

【アギト】:(イッタクサイw

【クレイル】:おまwwww

【カルミン】:KY!GMのKY!

【GM】36だめーじどぞ〜w

【クレイル】:合計65以下ならまだ蘇生の目はある…!

【ユーリィ】:生きてる?

【クレイル】:ガクガク

【赤竜アビス】:「ごっそさん」w

【アギト】:(あれ合計36ダメ?

【GM】:です!

【ラム】:のこったのこった

【アギト】:(HPは56です(`・ω・´)シャキーン

【赤竜アビス】:「しぶといっ!」

【ユーリィ】:残ったね

【ラム】:「いくぞ!!」

【GM】:おわりー! だがアギト・・全身から血ダラダラ・・

【ユーリィ】:「あぎとん!大丈夫か!!」

【ラム】:(口に飛び込むのに、グッドホープの補正は有?

【クレイル】:あり

【GM】:ありww

【アギト】:(膝をつきうつむくアギト。。そして目が金色に光り出し(ぇw

【クレイル】:そういや平常時のあぎとんの目は何色なんですかw

【アギト】:(ソコハナイショデス(ぇw

【クレイル】:(うぃあさんの絵じゃわかんないしなー、色w


そういえば、アギトンの目開いた絵はいまだなし・・w

【ラム】:「こっちを向け!グズトカゲ!」口に飛び込む

【赤竜アビス】:「あががが」w

【ラム】:10ですよね。

【GM】:です!w

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+1+2: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】:らむじい! まんまと中に入ったッ!w

【ラム】:「・・・・・・・・くらえ・・・」

【アギト】:(実はおいらもしらない!(・∀・)アヒャ

【GM】:なにやるきじゃ・・w

【ユーリィ】:消化!?

【ラム】:(ドラゴンズベインを喉の奥に投げる!

【GM】:ああああ!www・・ちょww せんせー・・あんたも毒で・・w

【ラム】:ドラゴンズベイン
摂取:45 気絶1d3時間 4d6(str)

【クレイル】:さぁ頑健45だぜGM

【GM】:りょりょうかいw

【ラム】:「ニヤリ」

【GM】:頑健11・・・ちょ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (1) = 1 = 12

【GM】:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【クレイル】:やったね!

【フィノ】:ww

【カルミン】:wwwww

【ユーリィ】:nice!

【アギト】:(グッジョブ!(・∀・)

【赤竜アビス】:「あがががg ちょ・・な」

【ラム】:「しょせんは・・・でかいだけの蜥蜴よ・・・」

【クレイル】:ぐっじょぶ爺さんw

【赤竜アビス】「なんぞこれ」

【カルミン】:なんぞこれ自重wwwwww

【GM】し、しんだーwww

【ユーリィ】:爺さん あなたのことは忘れない

【カルミン】:ってwwwwwwwwwww

【クレイル】:え、死ぬんだ?

【ラム】:(気絶気絶wwww

【ユーリィ】:死んだ!?

【GM】:気絶なのでーw えーと

【GM】:hpがちょうど0の状態。行動不可、無防備状態になる。

【GM】:orz

【クレイル】:あ、気絶時間振ったら?>1d3

【GM】:うんw

【ユーリィ】:まあ1-3時間なので死んだも同然

【クレイル】:そうですね

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【ラム】:「どうじゃ」

【GM】:ちょw

【クレイル】:www

【ユーリィ】:寝てろ!w

【GM】:3時間! ロードオブザリングがみれますよ!w

【ラム】:「たわいもないのうw」

【GM】:じいさん・・あんたもやw 同じ消化液くらっているので!半分の22頑健でどぞ^^;

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:ラムじいさんも気絶・・w

【ラム】:(ぽっくり)

【アギト】:(倒してもいんだよね?W

【クレイル】:とりあえずラムじい引っ張り出します…

【GM】:アギト、どぞw もう、自動で一刺しできて、死にますがw

【アギト】:「ククク。。。刀刺しても良いよね?。。。答えは聞いてない!!(ザクザクザク!w

【GM】:しんだーw

【赤竜アビス】:「ぎゃぎゃああ」

【ユーリィ】:よし、今夜はドラゴンステーキだ!生きてたら

【クレイル】:「すご…」

【カルミン】:あ、捌くの?www

【クレイル】:もちろん!w


そのとき、遅ればせながら鏡でほやちょのSOSを見た姉さんが、やってくるw

【カルミン】:「あれっ…」

【ステラ姉さん】:「・・・はぁはぁ・・あら?」w



【ステラ姉さん】:「ドラゴンは?? どこ?」w

【ユーリィ】:3枚おろしですか

【クレイル】:「姉さん…そこ(死体を指して」

【アギト】:「アハハハハ※切り刻むアギト(ぇ

【カルミン】:「ばっか切り刻まないの!ちゃんと順序良く卸さなきゃだめ!」(ぇ

【アギト】:「あ、そっかぁ〜そうですよね。。ごめんなさい♪※テヘw


ちょw とにかくでかい赤竜を倒し、意気揚々なPCらでした!w

【クレイル】:「姉さん、とりあえずアギトを治療してやって…

【ユーリィ】:サーフ塗り塗り>あぎとん

【ステラ姉さん】:「まぁまぁ・・。とにかく! キュアクリティカルワンズをアギトくんへ」

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D4+5 [Hサーフ]: 1D4: (4) = 4 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 4D8+20: 4D8: (3, 5, 8, 2) = 18 = 38

【GM】:★ぜんかいふく

【GM】:爺さんは気を失っているようだが、まぁぺちぺち叩けば起きるでしょうw

【クレイル】:www

【アギト】:(ドラゴン切り刻んで返り血浴びまくりアギトであった!マルw

【ラム】:(これで敵の主力に大打撃・・・ふぉふぉふぉふぉ)

【ユーリィ】:いのり つぶやき ねんじろ!

【フィノ】:「じいさーん」ぺちぺち

【クレイル】:何が灰になるんだよwwww

【アギト】:(WIZネタキタw

【ユーリィ】:ちw

【ラム】:(しゅうぅぅぅ・・・・)

【クレイル】:よし、まずドラゴン剥ごうぜ!(といってもDEX低いから体育座りして見てるだけなんだが

【ユーリィ】:肉をさばいて保存しないと!

【ラム】:「くっくく。どうじゃ、大物が採れたな」

【クレイル】:(じいさん気絶してんじゃwwww

【ユーリィ】:寝言!?w

【アギト】:「あ。さばくなら手伝いますよ♪ってもうさばかれてる気もしますがw

【ラム】:「にゃむ・・・こんなに食いきれんわい・・」

【GM】:★そのときだああ!

【ステラ姉さん】:「たいへん!みんな・・さっきの竜の攻撃で、城門が破られたらしいわ!・・・くるわよっ!」

【クレイル】:「げ…!」

【カルミン】:「うわっ…ドラゴン剥ぐのに移動しててよかった…」w

【クレイル】:城壁はどこらへんまで壊れてる?

【GM】:こんなかんじに壊れてるw

【アギト】:「丁度よかった。暴れたりなかったところです※ニヤニヤヤw

【ユーリィ】:「今夜はドラゴンステーキだぜ!!生きてればな!」兵士を励ます

【ステラ姉さん】:「敵・・ホブゴブリン6匹、マンティコア2匹!・・第一波ってところね」

【ラム】:やっちゃって!!>カル

【クレイル】:前に出ててよかった…

【GM】:んじゃ、ここは仕切直しで、いにしあちぶー!w

【フィノ】:「おう、根絶やしにしてやる」

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (4) = 4 = 5

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (19) = 19 = 23

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【GM】:ぎゃうw

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【ユーリィ】:「マンティコアか。厄介だな。。」接近戦用に武器変更

【GM】:姉さんも、参加しますw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+3 [イニシア]: 1D20: (6) = 6 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20(STERA): 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】:姉さんひくw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (6) = 6 = 7

【GM】:カルミン7姉さん6敵5です・・w

【クレイル】:なーなー、ストーンシェイプ(黒4)で城壁直せない?

【GM】:これは・・崩れた石はだめかも!(彫刻見たく形変えるだけだしっ<ストーンシェイブ

【クレイル】:さいですか…べっべつにあんたたちのためにやってるわけじゃ(ry

【GM】:ちょww つんでれw

【クレイル】:あぎとんいったれー

【アギト】:(特攻してもよかですか皆さん?(ぁw

【ステラ姉さん】:「傷はなおします。いきなさいッ」

【アギト】:「ではいってきまぁ〜っす♪※N5移動で特攻攻撃&バーストw

【ステラ姉さん】:(姉さんがなぜか指揮をとっていry

【クレイル】:だって姉さんだもん

【ラム】:じゃ、五寸釘みたいに床をとげとげにしちゃったら?>すとーん

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+10(パワーメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 14

【アギト】:(はずした。おわり〜W

【ほやちょ】:「ぷーちょ」

【GM】:フィノ、らむじいー、ゆーりぃどぞ!w

【クレイル】:ネクスト野郎約3名だんごwww(…

【GM】:www

【ラム】:5にGO!

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+4+4+1: 1D20: (14) = 14 = 23

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+4+4+1: 1D20: (8) = 8 = 17

【GM】:おおw

【ユーリィ】:2にGO!

【ラム】:一発〜

【GM】:一発のみ! 今度のホブはつよいぞっ

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+7+1+1 [HIT スパイク1ST]: 1D20: (3) = 3 = 12

【ユーリィ】:かわされた!

【GM】:残念っ

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D4+1+4+4: 1D4: (1) = 1 = 10

【GM】:ラムじいさんダメージどぞ! あとフィノが魔法かなっ・・のこり20hp!

【フィノ】:ファイアーボール、Q7にむけてー

【GM】:あい!w

【ユーリィ】:今日はまだ2桁でてないような気がする…気のせいだわ きっと

【GM】:これはほぼ全員だなw

【クレイル】:なんというマップ兵器w

【GM】:マンティイア一匹だけ避けとかもうね・・w

【ユーリィ】:ええのう

【GM】:以上! ホブゴブ隊は全員一桁に!らむじいにあてたやつは、死んだ!w

【アギト】:(ホント魔法って偉大だ(´ー`)y-~~

【ラム】:(こういう時降伏勧告すると効くよね。

【GM】:全然フラグ立ってません!w<降伏 これは戦争だぞ!w

【ユーリィ】:ここは戦場だぜ!

【アギト】:(これは戦争だ。。どこかで聞いた言葉だ(´ー`)y-~~

【フィノ】:トラ移動〜おわり

【クレイル】:かっるみーん

【ラム】:(俺は・・・ガンダムだ!

【カルミン】:じゃあ空気を読まずに戦場の歌姫登場!

【クレイル】:(どっかできいたー!w

【ラム】:(あ・・・・ガンラム

【GM】:ww

【カルミン】:ちょwww

【GM】:いうとおもったww白い髭ですね・・w

【クレイル】:(これからガンラム爺って呼ばせてもr

【カルミン】:歌うよ?歌う分が足りない!(ぇっ

【クレイル】:なごなごっすかwww

【カルミン】:さっきのグッドホープってまだ効いてる?

【クレイル】:精神集中しないと切れるよん

【GM】:精神集中なので、出てきた時点で切れてます^^;

【カルミン】:まぁいいや。歌うですよ

【GM】:はーいw

【クレイル】:意思15ボーダーかな

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GM】:いっぴきだけー!

【クレイル】:4以外脱落っすかwww

【カルミン】:うふふふふ


カルミンの歌で、ホブゴブリンらは戦意をなくす!おかげで、敵らに隙が・・。

【アギト】:(カルミンはやっぱり最終兵器だ(´ー`)y-~~

【GM】:うっとりした!全員 歌で隙ACに!やられるまで、一回やすみです。・・(ノ∀`)・・。

【クレイル】:ちょwwwなんか姉さんのデータがすごいことになってんのは仕様っすかwwww

【GM】:計算しちゃいましたw これでいくお!w<姉さん

【フィノ】:(姉さんつええw


姉さんのデータです

【アギト】:(AC35ってドラゴンよりある。。。w

【クレイル】:(ね…

【カルミン】:あ、このまま行けば1ターンキルいけんじゃね?

【アギト】:(34かw

【ユーリィ】:こわっ

【ステラ姉さん】:「・・・・神よ!我に力をっ!」

【GM】:全力移動でおしまいw(ちょw

【ステラ姉さん】:「ゴシックプレート重くて〜(´Д⊂」

【クレイル】:(どんまい…

【ステラ姉さん】:「クロード、いきなさい」

【クレイル】:よしきた!突撃ポールダブルアタック!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+12(1STATK): 1D20: (9) = 9 = 21

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+12(1STATK): 1D20: (10) = 10 = 22

【GM】:おおw

【クレイル】:あ、4にね

【GM】:あいw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D8+1D6+6(DMG): 1D8: (1) = 1 1D6: (2) = 2 = 9

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D8+1D6+6(DMG): 1D8: (8) = 8 1D6: (2) = 2 = 16

【GM】:しんでるしんでるw

【クレイル】:なんか今日は調子がいいwww

【GM】:さて、敵〜。正気なマンティだけやります。姉さんへ・・w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (4) = 4 = 14

【ステラ姉さん】:「遅い!」

【GM】:アタラネーw

【ユーリィ】:20出さなきゃ!

【GM】:2Rめどぞ!w アギトっ

【アギト】:(ではQ3移動でマンティコア1にバーストアタック!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 17

【アギト】:(ちなみにクリなのでもっかい

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 27

【GM】:あいw

【アギト】:(ダメいきますw

【ラム】:(説明しよう。日頃から寝る前のスキンケアを怠らないステラの肌は鋼鉄よりも固いのだ!)

【クレイル】:ふるまでもないヤカン

【GM】:ね・・w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+68(ガトツ・ゼロシキ): 2D10: (3, 8) = 11 = 79

【GM】:もういwww

【アギト】:(いじょう終了w

【GM】:即死!w

【クレイル】:(79ってなんだよwwww

【ユーリィ】:なにその修正。。

【ラム】:(アギト一人でドラゴン倒せたんじゃあるいまいか?)

【アギト】:(バーストクリはこの威力(ぉw

【アギト】:(でもあたならければダメだワザ(ぁw

【GM】:うはw さぁ、男三人組どぞ!w

【クレイル】:ひとくくりにされてるー!

【GM】:サーセンw

【ラム】:じゃ2に

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D20+1+4+4: 1D20: (19) = 19 = 28

【アギト】:「首はもぎ取りましたよ〜♪※今日のアギトは邪アギトモードw

【ラム】:あたり〜

【GM】:うはw

【ラム】(ダイス):ずっと俺のターン 1D4+1+4+4: 1D4: (1) = 1 = 10

【ラム】:さよなら〜

【クレイル】:(戻ってきておくれあぎとん…

【GM】:らむじいもやった!

【ユーリィ】:3人組その2、ホブ3に攻撃

【GM】:ほい!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+7+1+1 [HIT スパイク1ST]: 1D20: (7) = 7 = 16

【ラム】:(多分、アークさん。呑んだらこうだから・・・多分、現実でも呑み相手の首を・・・

【GM】:惜しいっ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+2+1+1 [HIT スパイク2ND]: 1D20: (19) = 19 = 23

【GM】:隙なので18ですな!

【GM】:あたり!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 2D4+1+1+1 [DMGスパイク]: 2D4: (4, 2) = 6 = 9

【アギト】:(チガイマスYO!>ガンキョーサンw

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D6 [DMGフレーミング]: 1D6: (6) = 6 = 6

【ユーリィ】:15点どぞ

【GM】:それは死んでます!w フィノどぞー!

【フィノ】:3人組その3はふぁいあーぼーる

【ラム】:「ユーリィ・・・死体にそこまで・・・わしもまだまだ甘いのかも知れぬな・・・」

【GM】:容赦な!w


この後フィノの火球で燃やすも、まだマンティコアは生きている!

【GM】:マンティは耐えた!

【ユーリィ】:結構しぶといな

【GM】:カルミンどぞー!

【カルミン】姉さんの活躍が見たいのでモラルソングでも歌って終了w

【クレイル】:でも姉さんにミンチにされるのが運命だぜ…

【GM】:っww

【カルミン】:わくわく

【クレイル】:姉さんのターンww

【ステラ姉さん】:「天誅!」

【クレイル】:(あーやることないなーきっと(笑

【ラム】:(いや、意外とドジッ子だから、ファンブッて武器がクレイルに飛んできたり・・・

【クレイル】:…ありそうです('A`)

【ユーリィ】:天誅て。。

【ステラ姉さん】:「・・・本気じゃないので、ふつーにふつーに」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+16: 1D20: (18) = 18 = 34

【クレイル】:エンジェルラビぃ

【ステラ姉さん】:「あらあら」w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (9) = 9 = 20

【クレイル】:それのどこが本気じゃないなのさwwww

【ステラ姉さん】:「あらあらあら」w

【アギト】:(アギトと修正オナジじゃないすかプリなのに。。。w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D6(DENGEKI)+1D4(ケリ): 1D8: (3) = 3 1D6: (1) = 1 = 9

【GM】:9だめっっw

【クレイル】:(いや、うん、本気の姉さんは普通にバーストクリットアギトン並のダメージ出すけどさ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D6(DENGEKI)+1D4(ケリ): 1D8: (5) = 5 1D6: (1) = 1 = 11

【GM】:あ、まちあげたw

【ユーリィ】:ダーティファイティングだ。。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D6+1D4: 1D8: (7) = 7 1D6: (4) = 4 1D4: (3) = 3 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D6+1D4: 1D8: (4) = 4 1D6: (2) = 2 1D4: (4) = 4 = 15

【GM】:34だめでしたw

【ステラ姉さん】:「あらあらあらあら」w

【カルミン】:ふつーに倒したw

【アギト】:(吹いたww

【クレイル】:オワタ

【GM】:敵のターン!w

【アギト】:(キョトンとしながら叩くまくってる様が浮かぶww

【ユーリィ】:しゅーりょー!


こうして、第一波を倒した一行!その頃、敵のターン!w

【タロン将軍】:「ええい!・・・第一波が全滅だと!?」

【副官】:「そのようでございますっ><」

【タロン将軍】:「くう!第二波いけーい! これで! 狂戦士どもの出番だー!」

【副官】:「よし、いけーい!」

【クレイル】:次はなんですか('A`)

【ラム】:戦果:ドラゴン(大)ジャイアント×4 ボブ×4 マイティ×2

【カルミン】:ドラゴンちゃっちゃと倒したからって敵数増やしたな!(ぇ

【アギト】:(つか今日のXPはすごいことになりそな予感(´ー`)y-~~

【クレイル】:(ねw

【ラム】:えっへん>カル

【GM】:★なんと! 今度の第二波は、バクベア狂戦士どもだ!! ただのバクベアではない! クラスがバーバリアンだ!w


というわけで、第二波はバクベアのバーバリアン部隊!防御は薄いが、体力と与えるダメージ(グレートアックス)が並でないのでした!ちなみにバクベアとは、ゴブリン類で大型(オーガよりは小さいが、それでも大きい)のヒューマノイドモンスターです。

【ユーリィ】:短弓に切り替えて射撃で!

【クレイル】:イニシアは弱いんだな姉さん…そしてもっと弱い弟

【GM】:・・そこはね・・w

【ラム17】:なるべく中央に集めてFBの範囲に収まるよう誘導しよう>アギ

【アギト】:(了解しやしたw>誘導

【ユーリィ】:3狙います

【GM】:ほい!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+7+3+2 [HIT シャゲキ+2]: 1D20: (8) = 8 = 20

【GM】:あたりっ!って、これダメージですかな?

【ユーリィ】:+スコーピオン毒

【GM】:なるほど!w

【ユーリィ】:です ダメージ1

【GM】:頑健15で

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【GM】:のーw 追加で毒で1d6ふってください。その後毎R1d3きますんでw

【ユーリィ】:やったよラム爺!(地の底を見ながら

【ラム17】:「隣にいるんじゃが・・・

【GM】:ww

【ユーリィ】:「えっ!」

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:ほい!

【クレイル】:(ここを姉さんの前だということを忘れちゃいけないぜwwwww

【GM】:あぎとんどぞ・・w

【ラム(毒自粛中)】:気をつけるわい

【アギト】:「いやぁ〜今日はなんだかとっても楽しぃ♪アハハ※R3 一歩移動でクラス連激後P6にOSで移動!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+16(1STメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 25

【GM】:おおw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+11(2NDメイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 30

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+11(2NDメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 19

【GM】:ひぃw

【アギト】:(2ダメはクリw

【GM】:ですねw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+10(アタック): 1D10: (6) = 6 = 16

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+10(アタック): 1D10: (8) = 8 = 18

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+10(アタック): 1D10: (8) = 8 = 18

【ラム(毒自粛中)】:のこったのこった

【GM】:52!w

【アギト】:「さぁ皆さんこちらですよ〜〜♪バグベアに手を振りますw

【GM】:挑発は移動行動なので、次にw

【クレイル】:次が敵かw

【アギト】:(あいw

【ユーリィ】:これでも残ってるんだ。。

【アギト】:(まぁそれでもこちらにくるでしょう(ぉw

【狂戦士】:「血〜〜!」

【ラム(毒自粛中)】:(アギト・・・位置がやばいような

【GM】:バーバリアンなので、移動はやし!

【アギト】:(分散したなぁ。。。っ


さすがにアギトの攻撃でもバクベアのバーバリアンはhp生き残る!しぶとい連中にPCらは・・

【クレイル】:かっるみーん

【ラム(毒自粛中)】:(機動戦士キターーー

【GM】:それはあんたや!w

【カルミン】:んー…下手に何かすると巻き込むんだよなぁ

【クレイル】:普通になごなごか支援でいいんじゃない?

【ラム(毒自粛中)】:(常に巻き込みがちじゃん(ぼそ)

【クレイル】:バーバなら意思弱そうだし

【ユーリィ】:私怨よろ!

【ユーリィ】:支援

【GM】:私怨w

【ラム(毒自粛中)】:(私怨が一発で出るなんていやん

【ユーリィ】:(んだね。。λ...

【クレイル】:ほら、PCの変換機能は使い手に略

【ラム(毒自粛中)】:みんな幸せになれ

【クレイル】:みんな固まってるからグッドホープとかみんなにかかるぜw

【カルミン】:グッドホープかけますか。 みんながんばれ!

【クレイル】:ああでもグッドホープは敵も巻き込むんか

【カルミン】:あ、そだっけ

【ラム(毒自粛中)】:(あれ・・・しえん(←なぜか変換できない)って入れたはずなのに・・

【ユーリィ】:みんな最初に出るはずだ!

【GM】:敵も幸運になっちゃうよーw

【カルミン】:あーもーめんどくさいなぁ!

【クレイル】:私怨…ああ俺も一発でこれ出る

【ラム(毒自粛中)】:なごみビームだ!

【GM】:は・・めんどいときはもう・・これは・・w

【ユーリィ】:もういいや みんなしあわせになれ!

【カルミン】:もういい!歌うよ!? 芸がないようだけど歌は芸だからおkってことで!支援!よし!

【GM】:歌判定いきまーww

【カルミン】:(一発変換的な意味で<支援

【GM】:やべー意志+4w・・意思15。(ダイス判定後)3体だけか…

【ユーリィ】:意思強いなぁ・・

【カルミン】:あーうー

【GM】:意外と強かった^^; 3体・・3・4・7番が歌で隙AC、一回休み!これは出目がよかったというw

【カルミン】:あ、ほやちょ全力移動でひのこ

【クレイル】:全力移動はフル行動だから攻撃できないよー。でも普通に移動で火の粉の射程に入るはず

【GM】:うんw

【カルミン】:あーさっきの戦闘で放置しちゃったから・・・(・・・

【GM】:ほやちょ、テラ安全地帯w

【カルミン】:はいはい僕の番おしまい

【GM】:ガンラムどぞーw

【ラム(毒自粛中)】:じゃ、あたくしの番でございますわね

【クレイル】:いやそっから攻撃できるんじゃ>ほやちょ

【GM】:今じいさんの番で、その次フィノですw

【ユーリィ】:ラム様どうぞお先に

【ラム(毒自粛中)】:7番に行くザマス

【GM】:火の弾できるよ〜w<ほやちょ

<

【カルミン】:ゆーりーの頭焦がしたりしない?(ぇ

【ラム(毒自粛中)】(ダイス):ずっと俺のターン 1D4+1+4+4: 1D4: (2) = 2 = 11

【ラム(毒自粛中)】(ダイス):ずっと俺のターン 1D4+1+4+4: 1D4: (3) = 3 = 12

【GM】:あたりあたり!w ユーリィのは避けて通れる子w

【ラム(毒自粛中)】:合計23ダメ〜

【GM】:おおw

【ラム(毒自粛中)】:スニークアタックないとキツイズラ

【クレイル】:なごってるならスニークの対象になったりしないの?

【GM】:スニークですよ!w<隙

【ユーリィ】:なんだって

【GM】:隙状態なら、挟み撃ちでなくてもスニークできますよーw

【ラム(毒自粛中)】:なんだってーー。じゃ、スニーク一発。追加ダメ分だけ

【GM】:どぞー! スニークとは、隙に攻撃することっすからっw

【ラム(毒自粛中)】(ダイス):ずっと俺のターン 1D6+4D6: 1D6: (5) = 5 4D6: (5, 1, 3, 4) = 13 = 18

【GM】:うはwしんだー!

【ラム(毒自粛中)】:さよならさよなら

【ユーリィ】:さよなら…

【クレイル】:(授業中暇に任せて思いっきりルール読み込んだ甲斐があったぜ!w

【ラム(毒自粛中)】:(そんなんじゃ大学・・・・

【クレイル】:(大丈夫今回は赤点3つで済んだから(爆

【ユーリィ】:暇っていうのか、暇って…

【クレイル】:(大丈夫みんな不足分10点未満だから…!(ぉ

【カルミン】:(はいはいそういう話は後にしなさいっw

【クレイル】:はーいw

【ユーリィ】:(赤点て30点以下だっけ…

【クレイル】:(うちの学校の赤点は59以下です


ちょw リアルな話はおいといてww

【カルミン】:さてほやちょは5にひのこー

【GM】:どぞー!そして、フィノもどぞ〜

【ユーリィ】:火の玉避け!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (15) = 15 = 23

【GM】:ちょww ほやちょは化け物か!w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 2D10(ホヤチョヒノコ): 2D10: (10, 4) = 14 = 14

【GM】:しhんだーww

【ユーリィ】:(赤3つ...

【カルミン】:ほら、さっき温存した分(…

【フィノ】:ぬううう、2と6に当たるように打ちます

【GM】:ん、ふぁいやぼーですかw

【フィノ】:もちろん!

【クレイル】:ライトニングで横一直線とかできないの?Q列を。


ここでフィノがライトニングボルトで攻める! ここはGMのミスで、直線ならどこでもいいと言いましたが、本当は本人の指先から放たなければいけませんw そして期待の姉さんの番!

【クレイル】:(姉さんいったれーw

【フィノ】:セッタは下がろうか・・

【ステラ姉さん】:バーストアタック〜「手加減でダメージいっぱい」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (6) = 6 = 14

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (11) = 11 = 16

【GM】:一発〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D6+1D4+24: 1D8: (4) = 4 1D6: (1) = 1 1D4: (1) = 1 = 35

【GM】:35だめ〜w残り1・・

【クレイル】:(ディバインマイトが入ってれば…!w

【アギト】:(歌効果はもうきれてますよね?

【ステラ姉さん】:「手加減しちゃったごめん」w

【ユーリィ】:これだけでも35という…

【クレイル】:切れたねー。フィノの電撃で

【GM】:クレイルどぞ!

【アギト】:(あいあいw

【クレイル】:セッタ下がるのかぃ?

【クレイル】:まぁいいや1歩移動でポールダブル+連撃

【GM】:ほい!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+12(1STATK): 1D20: (1) = 1 = 13

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+12(1STATK): 1D20: (20) = 20 = 32

【GM】:ちょw

【クレイル】:orz

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:セーフw

【フィノ】:さげるのやめときました

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7(2NDATK): 1D20: (5) = 5 = 12

【GM】:だそうですw

【クレイル】:ファンブルロールはセーフと

【クレイル】:クリット判定ー

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+12(1STATK): 1D20: (17) = 17 = 29

【GM】:ほい!すげーw

【クレイル】:*3か

【クレイル】:でも柄なんだよな…まぁいいやディバインマイト・・31ダメもってけー

【カルミン】:なんかもう姉さんの隣だから元気なんですね輝いてるんですねクレイル君は!

【GM】:ね!w

【クレイル】:そのわりには1回ファンブったけどな

【GM】:さぁ!2Rめざます!

【カルミン】:ヒント:緊張

【クレイル】:ww

【GM】:まずは、毒ダメージw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【GM】:ユーリィがやった毒ですw さて、そのユーリィどぞ!

【ユーリィ】:武器変更で1に攻撃します

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+7+1+1 [HIT スパイク1ST]: 1D20: (6) = 6 = 15

【ユーリィ】:残念

【アギト】:「っと一番元気なのは(キョロキョロ)・・あたなですね♪※バグベア2にバースト連激!

【GM】:w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 12

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 26

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 17

【アギト】:クリq

【GM】:うはw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+68(ガトツ・ゼロシキ): 2D10: (6, 2) = 8 = 76

【GM】:トンドル!w

【アギト】:(以上

【クレイル】:ふっとんだww

【アギト】:「おわぁ〜お腹に風穴あいてますよ?♪


アギトらの反撃で、バクベアの半数以上が!しかし反撃で、こちらも前線のアギトと羅無じいさんに・・!

【GM】:アギト20 じいさん22だめ〜 うは・・w

【GM】:テラmax・・

【クレイル】:こえええ

【アギト】:(さすがに怒って感じだw

【GM】:おはり! かるみん!

【カルミン】:あーい。マジックミサイルワンド…どいつにやろう

【GM】:姉さんの手前の1とかw

【カルミン】:あ、じゃあ先にほやちょやろう。1にひのこ

【GM】:ま、またほやちょにとどめをっ!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (16) = 16 = 24

【GM】:ぎゃーw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 2D10(ホヤチョヒノコ): 2D10: (7, 9) = 16 = 16

【GM】:もういww

【カルミン】:はいw それじゃあ後は4にでもMMワンド

【GM】:ほい!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】:いたた・・

【カルミン】:おわりー

【フィノ】:また雷をQ列に打ちますよー

【GM】:ほい!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (1, 3, 4, 1, 2, 1, 3) = 15 = 15

【クレイル】:インドラの矢ですね(違います

【フィノ】:(むらが激しいよー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (14) = 14 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+5: 1D20: (6) = 6 = 11

【GM】:1人まともに!

【ユーリィ】:これまたダイス目が・・

【GM】:ほい!

【フィノ】:6を殺!せったが

【アギト】:(さすがにしぶといなぁヴァーヴァだけにw

【フィノ】:「何度でもうってやるからな」

【ステラ姉さん】:「地獄にいきなさいっ!!」8へ! でぃばいんまいと〜w

【クレイル】:スマイトもあるでよ(ぼそ

【GM】:&すまいとーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+22: 1D20: (3) = 3 = 25

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+17: 1D20: (4) = 4 = 21

【GM】:おなかいっぱいw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D6+1D4+9+9: 1D8: (8) = 8 1D6: (1) = 1 1D4: (3) = 3 = 35

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D6+1D4+9+9: 1D8: (5) = 5 1D6: (1) = 1 1D4: (3) = 3 = 32

【GM】67だめー・・じ

【ユーリィ】:姉さんバグベアを食らうの巻

【カルミン】:ああもう姉さん素敵

【クレイル】:ミンチだ…

【ステラ姉さん】:がっこんがっこん(モーニングスターの音・・

【GM】:おわりw

【ユーリィ】:「…うわっ」ちょっと見ちゃった

【GM】:クレイルがんばれw

【クレイル】:4に突撃ポールダブル

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+12(1STATK): 1D20: (5) = 5 = 17

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+12(1STATK): 1D20: (7) = 7 = 19

【クレイル】:両方あたりっと

【GM】:うはw

【GM】:これも死んだなw

【クレイル】:振らずとも死んでますww

【GM】:ですねw 3Rめー!というわけで、ユーリィどぞ!

【ユーリィ】:ここからスパイク(鎖)連続で

【GM】:ほい!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+7+1+1 [HIT スパイク1ST]: 1D20: (3) = 3 = 12

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+2+1+1 [HIT スパイク2ND]: 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】:あたりっ!

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 2D4+1+1+1 [DMGスパイク]: 2D4: (3, 1) = 4 = 7

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D6 [DMGフレーミング]: 1D6: (2) = 2 = 2

【ユーリィ】:9点どぞ

【GM】:ほい

【アギト】:(では3にバースト連激※きょうはバーストの嵐ですw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 12

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 28

【GM】:ぎゃーw

【クレイル】:アギトのターンで終わりそうだw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 12

【アギト】:(フツウノダメいきますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+34(バーストアタック): 1D10: (3) = 3 = 37

【GM】:おわた!w

【アギト】:(いじょ〜w

【クレイル】:オワタw 第3波来る前に隊列直し&負傷者回復できない?

【GM】★こうして・・・第2波の攻撃を防いだ! その間に、3,4波も、別のグループがなんとかしのいで全滅させたようだ・・!

【ユーリィ】:「ふう。休憩、休憩…」

【アギト】:「いやぁホント楽しいなぁ怪物殺すのって♪

【ステラ姉さん】「みんな無事なようね!いまのうちに、戻って体制をたてなおしましょう!」

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D4+5 [Hサーフ]: 1D4: (4) = 4 = 9

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D4+5 [Hサーフ]: 1D4: (1) = 1 = 6

【ステラ姉さん】:「全軍、城内へ!」

【GM】:★姉さんが、指揮していますw 全員、門の中へどぞw

【ステラ姉さん】:「ほら、ほやちょも!」

【ユーリィ】:爺さんは…放っておこう…

【ステラ姉さん】:「じいさんは疲れて眠ってしまったみたいね。私が運ぶわ」

【カルミン】:「おかえりほやちょ〜、がんばったね☆」

【GM】:★じいさんを抱えて、歩き出すw

【クレイル】:「こんなとこで寝るなんて…ある意味すごいな

【アギト】:「もっと来ないかなぁ・・・」ウズウズシテマス(ぉw

【GM】:★そのときだああああ!

【GM】:全員、スポットーー!20

【クレイル】:つぎはなんですか('A`)

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (16) = 16 = 17

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:wis20どぞ!

【クレイル】:見えん

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (4) = 4 = 4

【ユーリィ】(ダイス):アッー! 1D20+4+1 リッスン スポット: 1D20: (18) = 18 = 23

【GM】:ああ!ユーリィ、みえたあああ!

【ユーリィ】:「…ん?」

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+4ホカ: 1D20: (19) = 19 = 27

【GM】:ユーリィ・・敵軍の中から、きらっと光るものが・・フィノもみえた・・!それは・・どうも魔法がかかっているっぽいクロスボウが、姉さんに向けて狙撃しようとしているッ!!!

【ユーリィ】:「ステラさん、危ない!」叫んで飛び出す

【ステラ姉さん】「え・・!」

【GM】ユーリィのおかげで、st反応します!<姉さん

【アギト】:(ここはモンクの見せ所!

【GM】げ・・反応ひく・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【クレイル】:(前に反応弱点だって言ったじゃん

【ステラ姉さん】:グサ・・・「!!!」

【ユーリィ】:それは成功では。。。

【フィノ】:ウォールオブアイスで止めれるかな

【GM】:フィノどぞ!w

【ユーリィ】:19でもダメなのか

【GM】:21でした!

【クレイル】:(こんなときに動けないとか…o     rz

【フィノ】:んじゃあ姉さんのとこに氷の壁

【GM】:カキーン!!w

【カルミン】:おおおおおおおおおおおおお

【クレイル】:おおおおお

【アギト】:「おぉぉ

【GM】:フィノが壁をつくって・・ドラゴンベインのかかった毒矢をふせいだああ!!

【狙撃兵】:「ち・・」!

【フィノ】:「おお、間に合った・・」

【ステラ姉さん】:「ありがとう!」

【カルミン】:「お姉さん! フィノっちナイス!」

【ユーリィ】:むこうも毒か...あぶない

【GM】:★姉さん死亡イベント回避w

【アギト】:(こんあときトキトがいてくれたら逆に撃ち返してくれるだろうに。。w

【クレイル】:(あぶねえええ!

【カルミン】:つーか死亡イベント盛り込んでやがったのかやっぱりぃぃぃ

【ユーリィ】:しんじゃうの?

【フィノ】:こええ

【クレイル】:(気絶で済むんじゃ…

【GM】:いきてましたww 盛り込んでましたw

【ステラ姉さん】:「敵も必死なのね・・」

【フィノ】:狙撃手はまだ撃ってきそうですか?

【GM】:★こうして・・! 戦いは中盤を過ぎた・・狙撃兵は・・もうこないみたい。あんな高価な毒はw


この毒。超高価で10000gpもしますっ^^;

【クレイル】:(…その毒矢回収とかできね?w(俺はしないけど

【GM】:★まぁ今日は老人が寝込んだしw きりがいいので、ここまでですかね!w SAVE!

【カルミン】:てかさー姉さんがラム爺運んでたなら普通当たるならラム爺に当たったと思うんだけど(笑

【GM】:それは、かばうのが姉さんですよ!w

【カルミン】:そっかw おつかれさまでしたー

【クレイル】:(爺さんおろしたんだよきっとw

【GM】:ww

【ユーリィ】:ラム爺なら毒きかなそうw

【ユーリィ】:おつかれさま〜

【フィノ】:おつかれでしたーw

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜

【クレイル】:おつかれさまでしたー。さぁXPをよこせ

【GM】:★こうして、まだまだ決戦は続く・・次回がたぶんうまくいけば首都防衛戦クライマックスですな!xpが・・すごいぞー!^^;覚悟しいやっ

【アギト】:(HP&MPはそのままですか?

【ユーリィ】:篭城3回目に続く…か

【GM】:今回のりきったので、回復してOKですw<全部

【アギト】:(あいw

【ユーリィ】:そしてお宝は今回も無し...ハハハ

【GM】:xpは・・1人・・・3350xp どぞーー!宝・・あるよ!!w

【ユーリィ】:なんだって

【GM】:ドラゴン皮とか・・! 敵の持ち物とかw

【クレイル】:敵の戦利品じゃないの?

【ユーリィ】:ああ、ドラゴンステーキ

【クレイル】:1日回数制限あるスキルも回復します?

【GM】:回復します〜w この後、戦場は小康状態に。敵も建て直しっぽいですw

【クレイル】:よしレベル8

【アギト】:やっとこ9LVだだだ!w

【GM】:というわけで、今年は以上になります〜! 次回は、二週目の12日ですね。決戦part3ってことでww

【クレイル】:おおぅ

【アギト】:これで念願の必殺技がっ!!(ぇw

【クレイル】:くそぅバーストアタックは次回にお預けだぜ

【GM】:姉さん活躍、満足かい?<今回w

【カルミン】:うん死亡イベ回避したから満足(そっちです

【GM】:(ちょw

【カルミン】:フィノっちまじナイス! 今日のVIPは君だよ!

【GM】:ねww

【フィノ】:4レベル魔法はじめてつかったのがあれでしたw


こうして!エルディアの戦いは山場を迎えたのでした!いよいよ次回は・・最終決戦!!(つづく


(SSリプレイ目次へ)