スノースパイア



第27話
ドラゴンズアイ編
「エルディアの攻防 part3」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてもユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』→がいる。最近ウォーシンガーに転職した。トキトよりも一歳上。
クレイル ランサー(槍専門戦士)。本名はクロードで、実はファランガルド王国の王子。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。パスパスという鷹を飼っている。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。シーフの能力もあり、最近ルーンシーフの道へ。使い魔として、いたちのタスケと白虎のセッタがいる。
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。エージェントとしての隠密行動も得意。
羅無爺 前回より突如仲間になった、帝国から来たお騒がせハーフオーク爺さん。KEシリーズの1人でもあった。いつも寿命と戦っている。

●主なその他の登場人物

ステラ クレイルの実姉。ファランガルドのスラーナ教会代表でもある。夫はレイバン近衛隊長。戦闘の実力は王国最強との噂。そして今回ラストで・・。
レイバン・ステリオン 王都エルディアの近衛隊長。王都の警護責任者。ステラの夫。

●ラウド大陸北方地図


【GM】★さて、首都エルディアの攻防はまだ続く・・!みんなは巨大赤竜を倒し、そこで疲れて眠ったラムじいを助けようとしたところを、姉さんがピンチになったりといろいろあった!w

【トキト】:(しばらくいじってますがよろですーってww

【カルミン】:ラム爺はそのままお休みですか

【GM】姉さんは羅無じいを看病すべく教会へ退散。 その護衛にユーリィも出向くことに。代わりに、後方支援していたアリョやトキトが駆けつけて合流した次第っ! …いよいよ、戦いは山場を迎えようとしていた。一体、勝利はどちらの手に!

【アギト】:「さてつぎはどんな方がくるのかな?敵さんの方々は♪※楽しんでます戦争(ぇ

【GM】:★というわけで、戦場は混沌としていますが・・みんなは一息ついたところですw

【トキト】:「爺・・だいじょうぶかな・・・」

【アギト】:「ラム爺さんならきっと平気ですよ♪っと何また来たみたいですよ!」

【アリョール】:え〜このまま敵が城壁を越えられないと帝国に踏まれるんじゃないの?

【GM】:アリョ、残念ながら、一部が既に城内へ来ているんだ・・w

【見張り兵】:「きたぞー!」

【カルミン】わーお

【見張り兵】:「・・・な、なんだ奴らは・・ぎゃーー!」びりびりびりー

【GM】:というわけで、全員スポットどぞ!

【クレイル】:なんか前回より心なしかぼろぼろになってますよね

【GM】:そりゃ、だいぶやられましたからw<赤竜とかに<城壁


さて、今度は一体どんな敵がやってきたのか・・!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:お!ここは一位のカルミン・・なにか市内が騒がしい! そこでみたものは・・!

【カルミン】:市内?

【GM】:君たちの後方だ!どうやら別の場所で既に城内へ押し寄せているらしい!

【カルミン】:「え、何、リザードマンが見えるよ!?青いの!」

【トキト】:「青い・・?」(望遠鏡でのぞく

【クレイル】:「あんなところまで来てるなんて…

【GM】:なんと、口から電撃を走らせて・・、次々と兵達に浴びせて突進してくる!・・ただのリザードマンではなさそうだっ!

【アギト】:「あらら。。攻め込まれちゃいましたねとうとう※アタマポリポリ」(つかフツウに強そうな感じだ。。w

【クレイル】:ちょwww遠いwwww

【GM】:もともと君たちの守っていた場所ではなかったから!w ここは射撃勢がんばってもらおうw 道には味方の兵がごろごろ転がっている!

【アギト】:(ステラ姉さんも戦闘参加?

【GM】:ステラ姉さんは・・いませんw

【カルミン】:ちぇー

【アギト】:(残念OTL

【GM】:姉さんは羅無じい看病中です^^;どっちも手一杯なんですよ!っ んじゃアギトンからどぞ!

【アギト】:(ではフツウにK5移動でw「さぁここは通しませんよトカゲの皆さん(ニコ&目キラ!w

【GM】:w では次〜アリョ、カルミン。

【アリョール】:う〜ん、そこらの死体使ってゾンビ作ったら後が怖そうだなぁ。。。

【カルミン】:えー、新年、初…歌?なんだろう、なんて言えばいいかな

【GM】:ww

【クレイル】:歌い初め?

【GM】:それだw

【カルミン】:じゃあそれで!

【アリョール】:<エネルギーレジスト>当然「雷」

【GM】:はーいw アリョ、自分にかな?

【アリョール】:アギトに。

【GM】:ほい!

【クレイル】:静電気っすかwww


さて電撃リザードマン達に対し、アリョはアギトに耐雷魔法を。カルミンは歌い初(ぞ)め・・w

【GM】:(ダイス判定後)歌効果は3体のみじゃ(´・ω・`)

【カルミン】:ほやちょはパタパタ行っておわりっ

【アギト】:(カタナを肩にニコニコしながら担いでパチパチ(静電気)いってますw

【アリョール】:あう<プロテクション・フロム・エレメンツ>ね。60点までOK

【GM】:よし、効果あったものは、名前んとこに(歌としています! そいつらは、隙AC!

【クレイル】:でもとどかねぇwwww

【GM】:ほい!アギトは電気につおくなったと!トキトどぞー!

【トキト】:(一歩前進してー1にうちまーす!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+18(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 24

【GM】:あたったw

【トキト】:(フロストボルトで!

【GM】:それは利く!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (4) = 4 1D6: (3) = 3 = 7

【GM】:ほい!

【トキト】:「トカゲは冷やすのがいちばん」(じゃこっと装填

【GM】:ちょww クレイルどぞ

【クレイル】:なーなー、トキトの列って遮蔽とかあるからいかないほうがいい?

【トキト】:(列はそうだねー。接触なら大丈夫だよ!

【クレイル】:ほい 全力移動でK4 以上

【GM】:ほい!2Rめ・・って、敵だ。歌ってないやつだけ、まず動きます


対電撃リザードマン(ブルー・リザードマン)戦!籠城戦とはいえお互いの距離は離れているので、お互い走って距離を詰めてます。そしてようやくアギトが接近する。

【GM】:ではアギトどぞ!

【アギト】:(ではクラス連撃1回目フツウ2回目バースト4にいきま〜w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+17(1STメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 33

【GM】:げふ

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 10

【アギト】:(2回目ハズレでクリ判定いきまw

【GM】:うはw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+17(1STメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 26

【GM】:あたったw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+20(ガトツ): 2D10: (5, 2) = 7 = 27

【アギト】:(いじょうw

【GM】:ひーw  つぎどぞー!

【トキト】:(いつの間にやらあぎとんの命中値がすごいことになっているww

【GM】:師匠にあって、剣も強化してもらいましたしw

【アギト】:(イヤイヤトキトの18に一歩およばずw

【GM】:カルミン、アリョですよんっ

【アリョール】:<プロテクション・フロム・エレメンツ> クレイルに。

【GM】:はーいw アギト同様、クレイルも電撃対応に!60ダメージまで無効!

【クレイル】:はーい

【GM】:かっるみーん

【カルミン】:中央のみんなにグッドホープかけます。I3あたり中心なら敵さんかからないし

【GM】:おおーw 命中、ダメージ+2ですー!<中央のみんなっ

【カルミン】:えーと、クレイル君の後ろから火の粉やったらアホ毛が燃えますか(…

【GM】:www 

【トキト】:(被害がww

【クレイル】:やめてー!アホ毛はやめてーwwwww

【GM】:大丈夫ちょw・・・たぶんw

【クレイル】:うん、どうぞw

【GM】:1でたら、燃えたで!w

【クレイル】:ちょwwww

【カルミン】:よっしやったれwwww

【クレイル】:近wwww

【GM】:どきどk

【アギト】:(これで今日の4コマが決まる(ぁw

【GM】:宿題キtkrw

【アリョール】:(飛べるのにわざわざ高度下げて撃ちますかw)

【カルミン】(ダイス):てぃっ 2D10+8: 2D10: (2, 2) = 4 = 12



【クレイル】:さりげないいやがらせですね…ってちょ、命中!

【GM】:どうどうどうw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (19) = 19 = 27

【GM】:超あたりw

【カルミン】:あーこれが正月ボケか。。

【GM】:ダメージもういっかいどぞw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 2D10: 2D10: (9, 6) = 15 = 15

【GM】:げふw

【クレイル】:「あぶねー…(ドキドキ

【カルミン】:飛べると言ったってクレイル君それなりに背ぇ高いから大変なんだよ、アホ毛かすったりするんだよ。。

【クレイル】:高い位置にあるもんなアホ毛www

【GM】:トキトどぞっ

【トキト】:(茶色は建物ですかー?

【GM】:ですー!侵入不可っ<建物

【トキト】:(一歩前進して・・4うちたいけど8に撃ちますー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+18(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 33

【GM】:あたりっ

【トキト】:(再びフロスト!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (6) = 6 1D6: (1) = 1 = 7

【アギト】:(ホントにトキトの射撃はすごいww

【トキト】:(&装填で終了w

【GM】:ほい!

【アギト】:(33てw

【トキト】:(2レベル特進の結果ですww

【GM】:ックレイルくんっ

【クレイル】:うわーどうしよう。槍ってさ、近接マスだと命中下がるから下がりたいんだ。でも後ろに黄色いのがいるんだwwww

【GM】:飛んでいるから、無視しるww

【クレイル】:じゃあ下がりますよ

【GM】:同じマスでも、ほやちょはクレイルの頭の上ですうんw

【クレイル】:うんごめんねほやちょ。で、3連撃いきまーす

【アギト】:(グットホープ効果ってアギトも入ってますそういや?

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+14(1STATK): 1D20: (15) = 15 = 29

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+14(1STATK): 1D20: (8) = 8 = 22

【GM】:クレイルもすげーなw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+9+2(2NDATK): 1D20: (20) = 20 = 31

【クレイル】:お、クリット

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+9+2(2NDATK): 1D20: (10) = 10 = 21

【クレイル】:通常ダメージか…ディバインマイト当たった両方に

【GM】:ほい!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7+4(DMG): 1D12: (4) = 4 1D6: (5) = 5 = 20

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7+4(DMG): 1D12: (1) = 1 1D6: (5) = 5 = 17

【GM】:うはw

【クレイル】:37ダメ〜

【GM】:では、敵!

【トキト】:(牛さん・・?w

【クレイル】:あ、グッドホープあるから更に+4です>だめーじ

【GM】:一匹、クレイル、あとはあぎとんふるぼっこ!w

【GM】:あ、了解w

【アリョール】:(次の呪文の準備中)

【GM】:まずクレイルへ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+13: 1D20: (20) = 20 = 33

【GM】:くり・・w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+13: 1D20: (12) = 12 = 25

【GM】:っとw

【クレイル】:当たった…思いっきり当たった

【GM】:電撃分ははずしてやりまーすw

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D6+12: 2D6: (3, 5) = 8 = 20

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D6+12: 2D6: (3, 3) = 6 = 18

【GM】:38だめ・・アギト!

【アギト】:(なかなか手ごわいトカゲだに。。。w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+13: 1D20: (18) = 18 = 31

【トキト】:(うっは

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+13: 1D20: (11) = 11 = 24

【GM】:あぎとは一発のみ!

【GM】(ダイス):(-_-★ 2D6+12: 2D6: (1, 1) = 2 = 14

【GM】:14だめw

【アギト】:(あいw

【GM】:おわりっ!

【アリョール】:(うわ〜牛召還中止で治療だな。。。)

【クレイル】:(残りHP12ってなんですかwwwww

【GM】:がん・・ばれーw

【トキト】:(うわわわわ


青リザードマンたち、結構強い!アギトやクレイルら前線組がたちまちhp削られるっ!

【アギト】:(これは起死回生のダブルバーストに賭けよう。。。w

【GM】:さて、3Rめ!アギトどぞー!

【アギト】:(っと言う事でダブルバーストまず一発目クリならそなままダイス振ります

【アリョール】:(ところで電撃効果ってどの位有ったんだろw)

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+10(パワーメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 20

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+10(パワーメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 14

【GM】:+1d8w<電撃

【アギト】:(って外れましたOTL 終わりでげす。・・(ノ∀`)・・次のかたどぞ〜(;>ω<)ノ

【GM】:アリョ&カルミンっ

【アリョール】:<キュア・シリアス・ウーンズ>

【アリョール】(ダイス):ころころ... 3D8+5: 3D8: (4, 7, 1) = 12 = 17<クレイル

【GM】:おおー。お・・・みんな、なんかが聞こえてこないか!w

【クレイル】:う?

【トキト】:(新テーマ・・?

【ステラ】:「・・・・危ない!」

【トキト】:(姉さんwww

【カルミン】:ちょwwwwwwwwwwww

【アギト】:(姉さんキタコレw

【クレイル】:「姉さん!?」

【カルミン】:どこからwwwww

【ステラ】:「クロード、今行くわ!」

【クレイル】:教会から?w

【GM】:駆けつけてきましたw<教会から

【トキト】:(なんという虫の報せwww

【カルミン】:かわいい演出するのねGMってば

【GM】:サーセンw というわけで、カルミンどぞw

【カルミン】:姉さんはまだ後か

【GM】:姉さんは・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (20) = 20 = 23

【GM】:先いきますw

【クレイル】:はやww

【カルミン】:クロードの危機に…

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (15) = 15 = 38

【アリョール】:(そこに牛投入するつもりだったw)

【ステラ】:「はああ!」

【トキト】:「・・・!?」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D4+23: 1D8: (7) = 7 1D4: (2) = 2 = 37

【トキト】:(修正すごwwww

【GM】:おわりw

【アギト】:(なんて強さだ(´ー`)y-~~

【ステラ】:「みんな、たてなおすのよ!」

【GM】:カルミンどぞw

【カルミン】:うーん…先にほやちょ。

【GM】:どぞw

【カルミン】:ひのこー

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (9) = 9 = 17

【GM】:あたらずっ

【カルミン】:うーんどうしよ。歌って真ん中の3匹の足止めでも図ります

【GM】:はーいw 再度!意志+4で

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【トキト】:(なんかやたら明るい曲が・・w

【GM】:真ん中だけ、歌になごんだ!w

【アギト】:(ホントだw

【GM】:これは、ほやちょの曲ちょw

【クレイル】:(あ、今来たwww>ほやちょ

【トキト】:(ほやちょww

【GM】:さて!w トキトどぞ!

【トキト】:(いつの間にか上の二匹が瀕死www

【GM】:姉さんが(ry

【トキト】:(よしアリョぎりぎりかすらない・・4うちますー!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+18(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 34

【GM】:あたりっ

【トキト】:(+1ボルトで!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+2(Hクロスボウ ボルト+1 DAM): 1D10: (5) = 5 = 7

【GM】:ちょうどしぬた!w

【クレイル】:ぴったりだ…w

【トキト】:(とんだww

【GM】:クレイルどぞ!

【トキト】:(&装填で終了ー!

【アギト】:(きたトキトの一撃!w

【クレイル】:うー、もう1発食らったら終わるけどここで連撃

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+14(1STATK): 1D20: (10) = 10 = 24

【GM】:あたった!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+9(2NDATK): 1D20: (16) = 16 = 25

【クレイル】:ほっ

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7(DMG): 1D12: (2) = 2 1D6: (1) = 1 = 10

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7(DMG): 1D12: (5) = 5 1D6: (5) = 5 = 17

【GM】:しんだ!w


ステラ姉さん参加で、巻き返すみんな・・!さらに!

【GM】:それに、後方をみろ!w

【アギト】:(むはきた援軍

【トキト】:(援軍きたー!

【クレイル】:あれ、ここ城内…

【サラン】:「かかれー!」(城壁・・もう壊れてます・・w


サラン姫率いるカーン帝国兵が、約束通り援軍に五千の兵で駆けつけたのでした!一気に形成逆転した一行!敵兵はもはや5千以下、味方は1万に!

【GM】:つうわけで、後方の五体はなごなご中に帝国兵にやられているw で、4Rめ!

【ステラ】:「いきます!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (1) = 1 = 24

【ステラ】:「あら」w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【トキト】:(姉さんww

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+17: 1D20: (6) = 6 = 23

【ステラ】:「2発目がある!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D4+23: 1D8: (2) = 2 1D4: (2) = 2 = 32

【GM】:32だめー 以上!アギトどぞ

【アギト】:(とりあえず今日はダイス調子が悪いのでフツウにトガケ8へクラス連撃。。w

【ステラ】:「アギトクン。とどめを!」

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+19(1STメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 39

【GM】:調子よいんですがww

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+19(1STメイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 36

【クレイル】:調子悪いとか言った矢先に…w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+14(2NDメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 22

【トキト】:(絶好調ww

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+20(ガトツ): 2D10: (4, 8) = 12 = 32

【GM】:もういいですw アギトがとどめさしたw

【アギト】:(結果よければすべてよし(・∀・)b

【トキト】:(おおお久々に聞いたw

【サラン】:「皆さん、大丈夫ですか!」

【ステラ】:「・・・あなたは?」

【サラン】:「帝国のサランともうします。都内に勝手に入ったこと、お許しください」

【ステラ】:「いいえ、いいんです。おかげで助かりました!」

【サラン】:「そちらの方、負傷なさってますが・・!」

【GM】:(クレイルを指さすw

【クレイル】:(血出しすぎでふらふらです

【アギト】:(っとその間にサーフ塗りたくりますw(2個使います〜

【ステラ】:「いけない!キュア〜クリティカルウンズ」

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D8+20: 3D8: (5, 5, 4) = 14 = 34

【GM】:ほらw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D4+10: 2D4: (1, 4) = 5 = 15

【クレイル】:(`・ω・')

【サラン】:「皆さんが我々の同志を助けていただいたそうで、そのお礼ですわ」

【アギト】:(アギトも全快(・∀・)b

【ステラ】:「敵はどうでした?」

【サラン】:「もうだいぶ片づけましたが・・大将が見あたりません。」

【ステラ】:「なんですって?」

【サラン】:「どうも分が悪いとわかって、本陣を引き払った後が・・。しかしどこへ・・」

【GM】:さぁ皆さん!w そこでスポットどぞw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (20) = 20 = 21

【GM】:クレイル!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(スポット): 1D20: (19) = 19 = 25

【GM】:トキトもわかるw z.1のマスに、なんか穴ボコが・・w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20(WIS): 1D20: (14) = 14 = 14

【カルミン】:あ、思いっきり遅かったか(・・・

【GM】:サーセンw


一体、敵軍はどこへいったのか?・・そのとき、トキトやクレイルが、城壁越しの地面に何かを発見する!

【トキト】:「穴・・」(足跡チェックします!

【クレイル】:「ん、あそこに穴がある!

【GM】:トキト、サーチどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:おお!わかる・・みんな、トキトが足跡を辿れそうです! 後を追いますか?yes/no

【アリョール】:この穴何の穴?自分で掘ったようには思えないけど。

【GM】:人工的だけど、自分でホッタ跡ありますw

【トキト】:(なんの足跡かはわかります?

【GM】:・・・・トキト、でかいジャイアントや、ホブゴブリンの足跡・・・

【クレイル】:ジャイアンも入れるんか…w

【トキト】:(ということは相当大きい穴なんじゃ・・w

【アリョール】:じゃあ、穴熊召還で先行して突撃させます。

【アギト】:「ってことはこの先に敵の大将さんがいるかもですね♪行ってみたいたいなぁ。。。」(@w@)←キットコンナカオw

【トキト】:(顔www

【クレイル】:(ちょwww

【GM】:アリョ・・・この穴・・城外へ通じている!! どうやら、敵は先んじて穴からここへ入り、そのまま城内のどこかへむかったようだ!

【ステラ】:「こ・・この方角は・・私が来た方向・・・!」

【トキト】:「教会・・?

【ステラ】:「・・・そのようね!。いけない!あそこには看護のクレリックがいる。彼らがやられたら・・!」

【アリョール】:幾らなんでも歩くより早くは掘れないでしょ、教会で待ち伏せ掛けては?

【GM】:整理すると、穴は城外へ通じていて、そっからこの足跡で、どうも教会へ先回りしていったようです!

【ステラ】:「アリョの言うとおりね。みんな、いいかしら?」

【アギト】:「おぉ名案ですね♪じゃあ教会で待ち伏せしちゃいましょう!

【カルミン】:ごめん状況わかってない

【クレイル】:同じく…

【カルミン】:穴からさっきのリザードマンやらと一緒に大将が出て来てて、こっちの戦闘中に教会に向かってたってこと?

【GM】:★カルミン、正解〜w しかし、姉さんも気が付かなかったということは・・どうやら隠密に、たぶん透明化でもしていたのでしょう!

【カルミン】:穴から城外に逃げてったのかと思った。。

【クレイル】:穴の出入り口って教会、Z1,城外ですよね?

【GM】:です!w わかりづらくてすいませんw

【ステラ】:「みすみすすれ違うとは!」

【クレイル】:城外の穴埋めちゃわない?

【サラン】:「それは、我が方の兵たちが処理しましょう!」

【ステラ】:「お願いします! みんなは教会へ急ぎましょう!」

【クレイル】:(できればZ1も埋めたいけどw

【ステラ】:「みんな、もうひとふんばりよ!先回りして、教会を守りましょう!」

【GM】:埋めます埋めますw

【アギト】:(さぁこれがラストバトルだ!※ホントカw

【アリョール】:先に着いて、トラップしかけておきたいんだけど。

【GM】:んじゃ、皆さん教会のある中央広場へいきますかな!

【クレイル】:おっけー

【トキト】:(教会までどれぐらいでしたっけ・・?遠いようならパスパスに手紙もたせて飛ばしときたい・・

【GM】:あ、トキトそれはOKですよ!

【トキト】:(おkです

【GM】:では、いどん〜!

【トキト】:(あ、んじゃ「敵がそちらへ向かった 注意せよ」とだけ書いて飛ばします!

【アリョール】:地下から来る事伝えないと、ドアがっちり閉めただけで安心してるかもw

【トキト】:(あ、「地下から」もつけたしときますw

【GM】:トキトののパスパスの手紙は、どうやら教会のほうに伝わったようだ!さて、皆さん! MAPの好きな位置へどぞ!下の建物が教会。茶色は建物。緑は木。ここは中央広場ですね!

【クレイル】:…ここも埋めちゃえば窒息or餓死しますよね

【GM】:埋めるって教会を?w

【クレイル】:広場だよね黄色いとこw

【GM】:広場ですw

【アリョール】:後どのくらい時間有ります?10分毎に1個トラップが置けますが<グリフ・オブ・ウォーディング>

【クレイル】:シールド系魔法とか張って置けば時間稼ぎになるんじゃないかな

【GM】:どれくらい置けるか?アリョ、dex!18以上どぞw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (8) = 8 = 12

【GM】:1このみ、罠どぞw

【トキト】:(場所が分かるなら熊用の罠みたいなのしかけとこうかなw

【アリョール】:とりあえず一回分あれば左側5マス分に地雷が設置されますw(呪文一回で)

【GM】:ほい。

【クレイル】:(清清しいまでにやることがないぜ…orz

【アリョール】:ベアトラップとか買っておくんだったな〜w 使うのトキトだろうけど。。

【アギト】:(前衛ツートップはひたすら待つのみ!(ぉw

【カルミン】:呪歌表見てた。どうしよ、みんなに強化かけますか

【アリョール】:そうですね〜できれば前衛のSTRとか

【アギト】:(ほしいかもです〜w>強化


こうした戦争の場合、僧侶達を叩けば治療出来ないというハンデができます^^;それを狙って特攻してくる敵勢!それを伏せごうとみんな教会へ近道使って先回り。その前で待ち伏せることに! そしてついに教会前には、予想通り敵司令官タロンとその一軍がぞろぞろやってきたのでした!

【アギト】:(でたHP3桁。。。w<タロン

【クレイル】:(あれ、タロンって僧侶だよね…w

【GM】:うん・・・僧侶/バーバリアン(マルチクラスw

【クレイル】:ちょwww

【アリョール】:焼け石に水って言うかEVA第一話の国連軍っていうか。。。金掛かった割には弱い地雷だw

【カルミン】:移動めんどくさいんでまぁこの待ち時間に移動したってことでえーと…攻撃組4人にブルズ・ストレングスかけまーす

【クレイル】:トキトにかけても意味ないよー

【トキト】:(です・・w

【カルミン】:あ、そすか、じゃあ3人に

【タロン】:「く・・くそ!我が軍をコケにしおって!いいか!あの教会をつぶせば、勝利だー!!!」

【トキト】:(あ、毒矢あったな・・!準備しとこ

【タロン将軍】:「者ども・・血祭りにしちまえーー!」

【トキト】:(あ、この隣の木って登れます?

【GM】:登れます!自動でいいでしょうw<登るの。準備時間あるので。

【クレイル】:トキト強化ならぬこ・グレイスですね

【トキト】:(あ、いやいっそ建物の屋根に登るかなwww

【クレイル】:あと、カルミンは自分にイーグルスプレンダーかけとくと幸せになれるちょ

【カルミン】:じゃあそんな感じで>イーグルス(ry

【クレイル】:なごなごの難易度が+2になるちょ

【カルミン】:うふふあはは

【トキト】:(ラム爺の毒矢ってなんでしたっけ・・!

【GM】:ドラゴンベインw<らむじいさん

【GM】:ドラゴンベインは一万gpもする一番高い毒なのでしたw まぁドラゴン一匹殺せるくらいに^^; ・・・★さて、戦況は、もはや敵は1000匹もいない・・。援軍の帝国兵や王国兵が次々と掃討していた・・しかしここでは、今まさに最後の決戦が行われようとしていた!・・そしてみんな、最後のドーピングかいw

【クレイル】:www

【アリョール】:そして穴から這い上がった途端に爆発w

【クレイル】:MP余裕あるならマジックサークルかグッドホープも下さい(よくばり

【カルミン】:…姉さん中央に行ってくれますかー、グッドホープかけるから

【ステラ】:「はいはいw」

【アリョール】:(あれ?この呪文は上に呪文載せて使うのか。だったら、シアリングライトが足元から吹き上げるようにしようw)

【GM】:んじゃ、皆さん、用意はいいですかー!

【アギト】:(OKです(・∀・)b

【トキト】:(ハインディングポーションって攻撃すると効果切れちゃいますっけ

【GM】:きれますねw

【トキト】:(んじゃもうおkですw

【GM】:というか、見つかったらですな。正確にはw

【アリョール】:OK、地雷(シアリングライト)準備よし。N2地雷〜w(見た目だけw)

【GM】:なんだか、プライベートライアンの最後の橋決戦みたいですね!狙撃兵はいるし、中央は塹壕だしでw・・・んじゃ、決戦開始ーー!!!


こうして長きに渡った首都決戦もいよいよ最終戦!敵はアリョの仕掛けた魔法爆弾で次々と破壊されるも、さすがに体力はあるのか、蹂躙してやってくる!

【GM】:んじゃ、トキトから、はじめ!

【クレイル】:やれやれ敵の後か…('・ω・`)

【アリョール】:(魔法使いだよな〜なごなご耐性強そうだし)

【クレイル】:ジャイアンには効きそうなんだけどね

【GM】:あ、姉さんもやりますw いにしあ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【GM】:アリョの次、姉さんですなっ

【アリョール】:召還クマ

【アギト】:(そ、それはもしや一撃必殺!?w>ドラゴンベイン

【GM】:まだまだまずトキトですよw

【アリョール】:魔術師に攻撃

【トキト】:(あ、グリーンブラッドオイルの使おうかな

【トキト】:(うし、魔法使いうちまーす

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+18(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 20

【GM】:あたったっ

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (5) = 5 = 11

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1(Hクロスボウ DAM): 1D10: (10) = 10 = 11

【トキト】:(10ダメと毒判定お願いしますー

【アリョール】:爪爪噛みってふぁんぶる?w

【GM】:いたた。毒は・・どれですか?w 

【トキト】:グリーンブラッドオイル 殺傷:13 1(con) 1d2(con)です

【GM】:あいw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:ぎゃあw

【トキト】:(で、装填して終了ですw

【アリョール】:くまファンブルいきます〜

【アギト】:(うけるw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【アリョール】:止まった。

【GM】:クマファンブルはせずと。

【GM】:アリョも、それでおしまいかな?

【アリョール】:はい〜

【GM】:では、カルミン・・の前に、姉さん!

【ステラ】:「タロン、覚悟!」

【アリョール】:魔術師のファイアボールのほうが怖いんだが。。。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (19) = 19 = 42

【GM】:くり・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (9) = 9 = 32

【GM】:とw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D4+23: 1D8: (3) = 3 1D4: (3) = 3 = 34

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+5+1D4+23: 1D8: (5) = 5 1D4: (2) = 2 = 35

【GM】:69だめw

【アギト】:(アフォか!ww

【タロン将軍】:「こ・・このアマ!」

【クレイル】:一気に半分持って行ったwww

【GM】:おわりーw かるみんちゃん

【アギト】:(スサマジク強いですねお姉さま(≧∇≦)b

【カルミン】:うーん。。ほやちょ。ぷーってバラムにひのこ

【GM】:どぞ!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (5) = 5 = 13

【GM】:ざんねんっ

【カルミン】:ほやちょは今日は不調です。。

【クレイル】:あ、カルミンなごなごすんなら待った方がいいかも

【カルミン】:えーどうしよ、バラムになごなごはきかなそうだし

【アリョール】:プレイヤーとかで地味〜に底上げしておく手もあるし。

【アギト】:(ちなみにアギトはクマの右隣に行ってバラムにバーストお見舞いする予定ですw

【クレイル】:どうしてもバラムになんかしたいなら頑健で攻めた方が…

【アリョール】:スローか。。。いいなぁ

【カルミン】:サイレンスの範囲はなんでああも広いんだ

【GM】:まぁそういうもんですw

【アギト】:(今度こそ当てちゃるバースト(ぁw

【トキト】:(アギトが狙っている・・!w

【GM】:カルミン、どうする!

【カルミン】:いいや、回りのジャイアンの足止めでもします

【クレイル】:ちょいまちー

【アリョール】:もうバースト振っちゃって良いんじゃない?バラム狙い撃ちするような呪文はカルミンあんまり持って無さそうだし。

【GM】:クレイルくんが歌をとめてますがw

【クレイル】:今なごなごすると敵のターンで地雷発動→ダメージ→なごなご解除になっちゃうので・・

【アギト】:(BOSSにいく手もあるので臨機応変に対処しますお〜w

【カルミン】:え、でもどうせ止まってるなら地雷発動しないとかそういうわけじゃ・・・ないのか。

【GM】:強化系の魔法かな?^^;

【アリョール】:自動で発動するんですよ、本当なら配置直後に爆発してからイニシアのつもりだったのに。

【カルミン】:ならバラムにMMワンド打ちます

【GM】:はいw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】:9だめ〜

【カルミン】1、2、3、だーっ

【GM】:ほんとだww

【アギト】:(う、うけてしまった・・www

【アリョール】:(ワンドはワンドごとに決まってるんだっけ?カスタン印とか殆ど機関銃状態だったりしてw)

【GM】:そういうもんですw<ワンドはワンド毎

【カルミン】:(今日調子悪いなぁ。。

【GM】:んじゃ、アギトどぞ!

【アギト】:(っとまぁでは宣言どおりに。P4 移動→突進バースト攻撃をバランにw

【GM】:どぞ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+14(パワーメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 29

【GM】:(やばい、これを押さえられると・・w

【アギト】:(クリw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+14(パワーメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 20

【GM】:ファイアボール準備していたのにぃぃぃw

【アギト】:(当てたでぇ(≧∇≦)b

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+70(ガトツ・ゼロシキ): 2D10: (7, 3) = 10 = 80

【GM】:ちょww

【アギト】:(以上どすw

【クレイル】:オタワ

【タロン将軍】:「どうした、バラム!バラム、返事をせんか!」

【バラム】:(・・・返事がない ただのry

【アギト】:「もう首飛ばしちゃった♪

【アリョール】:もう50以上だからね。hpが残ってても致命傷チェックがw

【GM】:おわりw タロンが振り向くと、ローブから上の首がなかった・・w

【カルミン】:こええよwwww

【トキト】:(うはwwww

【タロン将軍】:「よくもおお!!皆のもの、弔い合戦じゃー!」

【クレイル】:「姉さんに近づくなっ!」

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7(DMG): 1D12: (4) = 4 1D6: (4) = 4 = 15

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+7: 1D4: (4) = 4 = 11

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+7: 1D4: (3) = 3 = 10

【クレイル】:36ダメ

【GM】:うはw

【GM】:んじゃ、姉さんx3、アギトx2いきまー!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+14: 1D20: (4) = 4 = 18

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+14: 1D20: (7) = 7 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+14: 1D20: (10) = 10 = 24

【アギト】:(いやしかしホント高LVの攻防は迫力&ヒヤヒヤw

【GM】:あたらn

【タロン将軍】:「このあまー!ならば!」

【クレイル】:お?

【トキト】:(ん・・?

【タロン将軍】:「ぶらいんどねすー」

【クレイル】:あれ、行動できんの?>タロン

【ステラ】:「その前に、フリーいただくわw」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (4) = 4 = 27

【アリョール】:それ以前に攻撃振ってない?

【GM】:そうだったw 攻撃・・あ、攻撃にするねw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+14: 1D20: (1) = 1 = 15

【GM】:ぎゃあw

【アギト】:(さぁこい!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:ファンブルおしまいw

【GM】:敵おわり><

【ステラ】:「神が外してくださる!」

【クレイル】:俺か

【アギト】:(とりあえず無事にすんでよかった!w

【アリョール】:次で終わりだな。。。少なくともタロンは。。。

【クレイル】:突撃+パワー+スマイト!

【GM】:がーw 姉さんつよすぎt w

【カルミン】:いやアギトンが強すぎ…

【クレイル】:ごめんねまたほやちょの下なんだ

【GM】:そだね・・w

【トキト】:(前衛勢強すぎるwww

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6+4+4+2(POW): 1D20: (18) = 18 = 34

【アギト】:(実はバーストが強すぎるとか思ってるのはナイショ(ぁw

【GM】:あ、クレイルくんも、タロンねらった?

【クレイル】:うん。タロン狙いで

【GM】:了解w ダメージどぞw

【クレイル】:ディバインマイトもはいりまーっす

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7+8+1+4+1(DMG): 1D12: (10) = 10 1D6: (1) = 1 = 32

【GM】:ちょw

【トキト】:(うはwww

【GM】:残り14!

【クレイル】:(弱くはないはずなんだけどいかんせん他が強すぎるwwwww

【GM】:あれですね、他が強いので、地味でみえない!(絶望先生風

【アギト】:(けど敵の修正もかなりヒヤヒヤものあのでバランスは取れてるのかもしれない?w

【GM】:うんw

【トキト】:(一周しましたかね・・?w

【GM】:はい!トキトどぞ!2Rめ

【クレイル】:トキトっすね

【トキト】:(じゃあスナイプいきまーっすww

【クレイル】:わー

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+18(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 31

【GM】:★木陰から、狙いを定め、あたー・・w

【クレイル】:わぉ

【GM】:げ、やばいw

【トキト】:(ショックボルトにしとこう・・!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (10) = 10 1D6: (1) = 1 = 11

【トキト】:(ああああ惜しい

【タロン将軍】:「まだ!まだ終わらんよ!」ww


前衛の猛攻に続き、お約束の(笑 トキトによる射撃でとどめというところであったが、hpわずかを残した。そしてアリョの召喚したクマの番に。

【くま〜】:ディバイン載せて攻撃くま(ってオレンジ色ってあのクマなのか?)

【クレイル】:生け捕りにして居場所吐かせないとだめじゃね?

【GM】:アリョどぞ!w

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (18) = 18 = 24

【トキト】:「あと少し・・!」(装填

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【GM】:アリョ、クマねそれw はずれw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】:ファンブルくま・・

【アリョール】:<サウンドバースト>

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1

【GM】:ちょw

【クレイル】:頑健頑健

【GM】:ジャイアントと2体ですなw

【アリョール】:ま、STに失敗すれば朦朧菜のは変わりないぞっと

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+14: 1D20: (7) = 7 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+14: 1D20: (3) = 3 = 17

【GM】:両方ともセーフっ

【クレイル】:+14…さすが脳筋

【タロン将軍】:「むうふ・・・」

【GM】:カルミン・・w はっ!・・・ほやちょにとどめさされるーorz

【クレイル】:MMの射程に入りましたね★

【カルミン】:ほやちょ! ひのこ! あたれ!

【GM】:ちょw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (10) = 10 = 18

【GM】:残念っw

【カルミン】:ですよねー

【GM】:でも・・MM・・

【カルミン】:はいMMワンド、おわりっ

【GM】:オワタww

【アギト】:(SSはオナゴが強い伝説は確定しました(ぉw

【アリョール】:流石に逃走チェック?w

【タロン将軍】「・・・タキシス・・・ばんざーーーーい!ぎゃあ」

【カルミン】:あー1Rめでタロンに打ってれば戦況違かったんだろうなぁ。。

【巨人たち】「うう・・うおおおお!(恐慌」

【クレイル】:穴に戻った?w

【GM】★戻った・・w

【巨人たち】「ぎゃあああ!(遠く悲鳴が・・

【アリョール】:いや〜最初からなごなごされちゃ、姉さん見られないし〜

【クレイル】:(残念、埋まってるんだ★

【GM】恐らく、逃げられずに兵達によって狩られただろう・・w

【GM】★こうして・・・!!!エルディアの決戦・ 大勝利ーー!おめでとう!!^^

【くま〜】:くま〜

【カルミン】:「お、おわった…?」

【ステラ】:「見て!敵がちりぢりに・・・・勝ったのよ!」

【トキト】:「勝った・・・」

【ステラ】:「みんな、よくやったわ!・・さぁ、負傷したのを直して、城へ向かいましょう!」

【クレイル】:(あれ、このバトルで誰もダメージ受けてなくね?w

【GM】:(言うなww

【トキト】:(無傷の勝利!ww

【クレイル】:やったね!

【GM】:これは、XPに加味させていただきまふw クレイル死亡フラグたっていたけどねw<その前の戦闘危なかったw

【クレイル】:そうですねwww2回ほど死に掛けましたよw

【アリョール】:もう、1ラウンドに1点ずつ地味〜にダメージ削っていくオプションなんて誰も買わない気がw


カルミンのMM(マジックミサイル)ワンドでタロン将軍はとどめをさされ、率いていたジャイアント勢は退路を塞がれ、味方兵達にフルボッコにされたのでした・・。こうして、リプレイでも長きに渡ったドラゴンズアイ軍との戦争は、ひとまず勝利の形で終わりを告げた・・と思いきや!?

【クレイル】:そういやさー、この場にはいないけどさ。ラスボスのアザールさんとかいるよね…

【ステラ】:「・・・あら、クロード、どうしたの?浮かない顔して」

【クレイル】:「城に…行くのか…。いやなんでもない」

【アギト】:(いやしかしラスボスは何処に!

【カルミン】:「つっっかれたー! 休もう!とりあえず休もう!」

【クレイル】:(だから生け捕りにしたほうよくね?って言ったんだ…

【アリョール】:もう講和してこないかな〜

【GM】:講和どころか、相手全滅だし・・w ★こうして、みんなは英雄として招待され、その夜は祝祭が開かれたのでした・・!

【カルミン】:もうお腹もぺこぺこだよー(中の人も・笑

【GM】城内じゃ絶賛宴会中www

【クレイル】:戦闘終了した夜にか!wなんつー国だwwwww

【GM】:さて、なんだか戦争が終わっても気になる人・・・なんでも行動どぞ!ちなみに、今テーブルで食い放題ですw

【アギト】:(アギトはいつものごとくスープを。。。w

【トキト】:(くまもいるww

【クレイル】:(ちょwwwくまwww 1分しないで退場じゃないのかww

【フィノ】:「くかーzzz」

【カルミン】:フィノっち…

【クレイル】:寝てる…w

【アギト】:(たぶん逃げたジャイアンにとどめを刺したのはフィノ(ぇw

【GM】:うんw

【トキト】:「ステラさん・・爺は?元気になった?」

【羅無じい】:「わしはそこで、ドラゴンの口の中にはいってだな!」<自慢話

【グリオイ】:「わかったよ爺さん、いいからねてろって」

【クレイル】:「…元気みたいだなw」

【トキト】:「・・・・・・」

【セリカ】:「トキト、トキト!おめでとなのだ!ここまで来てよかった・・!」

【トキト】:「ううん、セリカもありがとう」

【セリカ】:「照れるのだ〜」


さすがの長い戦争の後で、PCらは疲れのピークにw そしてそれを吹き飛ばすかのような宴会なのでしたw

【アギト】:「・・・ん〜やっぱりソイルのスープ我一番ですねぇ・・※ブツブツブツw

【カルミン】:「ここ、お城なんでしょう! 歌うから楽団か何かを呼びなさい!」 ←多分酔ってる

【トキト】:「・・カル姉、飲みすぎ」

【ルフォ】:「♪ ちゅっちゅっちゅちゅ〜」

【小班】:「しくしくしく、間に合わなかったね。逃げ出すの」

【小香】:「いや〜でも今まで入れなかったファランガルドに入れるようになったんだからいいじゃない」

【ルフォ】:「トキト、おめでとうでちゅ^^」

【サーシャ】:「いつのまに、腕をあげたんだな」

【トキト】:「ルフォもサーシャもお疲れさま」

【ルフォ】:「うちゅちゅ^^」

【グリオイ】:「いやぁ、いいなぁこういうのは!」


そんな宴会の最中、1人クレイルはあることに気が付く・・・。

【クレイル】:あれ、姉さんいなくなってる…

【GM】:クレイル!サーチどぞ!w

【クレイル】:あうあうあうあう。シスコンパワーを信じる!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20-2(INT): 1D20: (1) = 1 = -1

【カルミン】:wwwwwwwwwwwwwwwww

【GM】:ちょw 

【クレイル】:o.. . . .      .. . .rz

【アギト】:(思わず吹いてしまったwww

【クレイル】:なんてこった…orz

【カルミン】:清々しいほどの1ですね!

【クレイル】:しょんぼりしながら呑んでるヨ

【ユーリィ】:「なんだ、がっかりするなよ!クレイル!」

【クレイル】:「ん?ああ、ユーリィか…」

【アリョール】:「お祝い事にはやはりケーキでしょ」(焼いて来た。ウェディングケーキと間違えてるとしか思えんがw)

【レイバン義兄さん】:「・・・どうした、クレイル?がっかりして」(レイバン旦那が肩を叩く

【クレイル】:「…」そっぽ向くw

【レイバン義兄さん】:「・・・ご機嫌斜めだな・・」(去るw

【ユーリィ】:「そういや・・あれ?確かにおまえの姉さん、いねーな?」

【クレイル】:「さっきから見当たらないんだよ…話したいことがあったんだけど

【カルミン】:「クレイル君はーがんばったからお姉さんに褒めてもらいたいんだよね〜www」 ←絶対酔ってる

【クレイル】:「ってちょ、そんなんじゃない!」(でも真っ赤w

【ユーリィ】:どこいったんだ?姉さんが一番の立て役者なのに」

【フィノ】:「自分の〜・・・部屋じゃないっすか?むにゃむにゃ」

【小班】:ん?居なくなってる人ほかに居ない?

【カルミン】:「話したいこと…おれ、ねえさんを守れるくらいにつよく…なってきたんだぜー! とか! あっははは」 ←よっぱ

【ルフォ】:「ちゅ?カルミンちゃん飲み過ぎちょ!」

【アリョール】:(あぁ、とうとうボケ老人〆に行ったかな)

【GM】:(旦那は、今しょぼんとして下がりましたw

【ユーリィ】:「ちょっと気になるな?探してみるか?」

【セリカ】:「クレイル!どしたのだ!」

【ユーリィ】:「それが、お姉さんいないんで、心配なんだと」

【クレイル】:「ちょっと姉さん探してくるよ」

【セリカ】:「なんだってー! あ、ほんとにいないのだ・・」

【ユーリィ】:「わかった。俺達、ここでやってるから」

【GM】:クレイル、この上が、ちょーど姉さんの部屋だw


宴会を後に、クレイルは1人で上の姉の部屋へ行ってみる事に・・。

【クレイル】:ノックしまーす

【GM】:しーん・・

【クレイル】:鍵は?

【GM】:開いてる・・

【クレイル】:中のぞいて見ます

【GM】:開けると、がらんひゅ〜〜・・・・窓が開いてる!

【カルミン】:何この嫌な予感

【アギト】:(ね。。

【クレイル】:「…!」窓から顔出してなんかおかしいことがないか調べまふ

【GM】:どうする!クレイルっ

【クレイル】:ああもうやだ。サーチとかやだ

【GM】:クレイル! リッスン(wisどぞw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (13) = 13 = 14

【クレイル】:微妙…

【GM】:かーすかに、遠くで馬の蹄の音が聞こえて・・もう聞こえなくなった!

【クレイル】:「なんだ今の…」(どの方向にいきました?

【GM】:それはわからない!・・・

【クレイル】:とりあえず他のとこも探そう…少なくとも城内くらいは

【GM】:この部屋・・サーチどぞ!

【クレイル】:うい

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20-2(INT): 1D20: (14) = 14 = 12

【クレイル】:して、今のサーチは?

【GM】:あ、机の上に・・置き手紙がっ

【クレイル】:誰宛とかある?無くても読むけどwwww

【GM】「クロード、先に行く勝手な姉を許してね。私はタキシスを倒しにいきます。今、平和が破られようとしているのが、神の啓示でその現われる場所もわかったの。あれは、もはやクロードたちでは手に負えない邪神。巫女の私がなんとかしなくてはならない問題です。どうか、勝手な姉を許してね。 ステラ」

【GM】:とある・・!

【クレイル】:「な、なんだよこれ…!」

【GM】:ドッギャーン!

【カルミン】:えええええ、ツッコミできない何この展開

【アギト】:(急展開!

【クレイル】:手紙持って宴会場戻ります

【GM】:どぞ!クレイル、青ざめて戻ってくる図・・

【クレイル】:「姉さんが…居なくなった」(手紙を読み上げるw

【トキト】:「そんな・・ひとりで・・・・・」

【クレイル】:「いくら姉さんでも一人じゃ…」

【小班】:(タキシスの情報は知らないが、邪神って明記してあるもんな)

【アギト】:「神の啓示ですかぁ。。アリョさん何か分かります?

【カルミン】:「何で、そんな… 馬鹿クレイル!何で止めなかったの!」 ←八つ当たり

【クレイル】:「…」本気で凹んでます

【セリカ】:「・・・そんな」

【羅無じい】:「えらいこっちゃぞ!」

【GM】:さぁ、どうする!みんな!

【クレイル】:ロケートオブジェクトの探査範囲ってどんくらいですか?

【アリョール】:全然わからない

【GM】:80+8/lvだから・・・

【アリョール】:>神様に聞くってレベルじゃね。 宗教知識チェックとかで類推は?

【GM】:アリョ、とりあえずどぞ!<知識int ロケートではわからないねぇ^^;

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5

【カルミン】:はーい宗教持ってる!

【GM】:異宗教すぎるアリョでしたw カルミンどぞ!

【小班】:あとはこっちの汎用知識か。

【GM】:あと、ここ出身の人〜!w

【クレイル】:ノ

【GM】:は、intchkできます。地域言い伝えw

【トキト】:(ソイル入るかな・・?

【クレイル】:図書館ボーナスはありますか(またか

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1+4: 1D20: (19) = 19 = 24

【GM】:カルミンーー!!わかった!

【トキト】:(お!

【クレイル】:あ、カルミンわかった?

【GM】:カルミンが、にこにこしてひらめいた!w

【カルミン】:いや、にこにこはできない状況だと思うんだぜ ←酔いも一発で冷める


確かにw<にこにこできん …さて、カルミンの知識というか、バード特有の伝承知識能力で、以下判明したのでした!

【カルミン】:「邪神…昔聞いた事ある話…”むかーし、むかし、あるところに、首がたくさんある竜がおったそうな その竜は、山の寺院を占領して、そこで住んでいたそうな。その寺院は、今では山脈の一番高い山にあるという・・”小さい時にばあちゃんから、こんな話聞いたことあるけど、もしかして…」

【クレイル】:「ここらへんで一番高い山か…どこの山かint振らせてくださいー

【GM】:どぞ!w

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20-2(INT): 1D20: (9) = 9 = 7

【クレイル】:ああ、無理

【カルミン】:「中央山脈の一番高い山は、ティアレキス山…」

【GM】:だそーです!w

【アリョール】:で?「おったそうな」でしょ?誰かが倒したとかそういう情報は無い訳?

【GM】:昔話というか伝承に近いものだから、そこまで具体的な情報はないよw しかしそこはエベレスト並に有名な山なので、さすがに地元の人はみんな知ってるっ

【カルミン】:「お姉さんはきっとそこに行ったんじゃ…」

【アギト】:「さて。ならお姉さん追いかけないとですねクレイルさん♪」

【クレイル】:「もちろんだ…。さっき蹄の音が聞こえたんだ。今からなら追いつけるかも」(馬借りて飛び出しちゃいますよw

【GM】:★クレイルはすっとんでいった!ww

【カルミン】:「さっきの昔話の続きだけど、その寺院は尖塔になってるの」

【GM】:さぁ、最後の情報ですぜみんな!拝聴ッ

【カルミン】:「確か…スノースパイアって呼ばれてる」GMからの秘密通信で噴いたよ

【トキト】:(おおタイトルがついに

【GM】:題名とつながったw

【クレイル】:聞く前にすっ飛んでいっちゃいましたサーセンwwww

【GM】★こーして!! 1人旅だった姉を追い、クレイルたちは後を追う!・・・目指すは、スノースパイア! そこに、いなかったボスやタキシスがいるというのだろうか?・・・つづく!w

【GM】:おつかれさまでしたーーw

【クレイル】:おつかれさまーw

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜w

【トキト】:お疲れ様でしたー!w

【カルミン】:おつかれさまーーー…何この展開

【アリョール】:お疲れ〜

【GM】:急展開ですよ!w

【クレイル】:邪神と戦うわけですね!アリョ、チェーンソー用意しといてwwwwwwww

【トキト】:最初はてっきり姉さんさらわれたかと思ったwww

【GM】:姉さんだものw それはない!w

【クレイル】:誘拐とかするほうの頭を疑う。

【アギト】:いやはや急展開いい感じすなw


リプレイ三回に渡って続いた首都エルディア攻防戦(後に「エルディアの戦い」と呼ばれた)もついに終結!かと思いきや、邪神降臨に1人クレイルの姉ステラが出ていってしまう・・目指すは一番高き山にあるという伝説の尖塔「スノースパイア」! いよいよSSも佳境なのでした!(つづく


(SSリプレイ目次へ)