スノースパイア



第28話
ドラゴンズアイ編
「スノースパイア突入!」


アギト ハーフエルフ戦士の男性。美少年でいつもニコニコしているが、裏では何を考えているのか解らないところがある。東洋のカタナを振り回す剣の達人。パーティの頼もしい前衛。いつも敬語を使う。
アリョール 商売人家系である猫(ミャウ)家の出身。一応ミャウ教徒の僧侶でもある。少し肥満気味のラカスタ(ねこ族)。南の帝国領内に、親戚の兄妹がいるとか…。クラフトマンとしてもユニークな鎧を使いこなし、便利な道具を即席で作る。別名アリョえもん
カルミン ソイル村の漁師の陽気な娘。暇があると歌っているバード(吟遊詩人)。泳ぎとゴーレム製作が得意。トキトとは当然同郷である。「ともだち」のレザーゴーレム『ほやちょ』→がいる。後にウォーシンガーに転職した。トキトよりも一歳上。
クレイル ランサー(槍専門戦士)。本名はクロードで、実はファランガルド王国の王子。今はアギトと二人で前衛を担う。楽観的なアギトに対して、対照的に冷めた性格の持ち主。ただし姉ステラの事になると、他に何も見えなくなる。
トキト ソイル村の地元娘(人間女)。狩人として生計を立てていた。17歳になって冒険をしだそうとしたところへ、みんなと出会う。非常に村思いの子。ヘビークロスボウの名手(スナイパー)。パスパスという鷹を飼っている。
フィノ 元傭兵の人間男魔法使い。ソイル村ではひょんなことに酒場の皿洗いをしている。最近は魔法も強力になり、手持ちのヘビークロスボウよりは電撃攻撃を愛用する。手先が器用で木こりや船などを作れる才能も。シーフの能力もあり、最近ルーンシーフの道へ。使い魔として、いたちのタスケと白虎のセッタがいる。
ユーリィ 実はファランガルド王国の地方領主の庶子。家を飛び出してからはモンクとしての技を修行した。口より行動が早い直情型の若者。蹴りが得意技。エージェントとしての隠密行動も得意。
羅無爺 前回より突如仲間になった、帝国から来たお騒がせハーフオーク爺さん。KEシリーズの1人でもあった。いつも寿命と戦っている。

●主なその他の登場人物

ステラ クレイルの実姉。ファランガルドのスラーナ教会代表でもある。夫はレイバン近衛隊長。戦闘の実力は王国最強との噂。前回1人で立ち向かう為、スノースパイアの敵本拠へ行ってしまう。

●ラウド大陸北方地図


さて、いよいよさんざん苦しめられて来たドラゴンズアイのボスのいる本拠スノースパイアへ侵入ということで、みんなラストダンジョン一歩前の買い物です。こういうときは、みんな散財するものですねw

【GM】:いまのうち、買い物どぞ。なにせ、もう最終決戦ラスダンなんで、皆さん装備は充実を!w 今首都だから、たぶん上限は心配しなくていいでしょうw 一応

【クレイル】:ブレストプレート+1とドラゴンハイドアーマー売却、んでもってスポーンアミュ購入。ヒント:本

【GM】:了解w 死ぬのは怖いすね^^;

【クレイル】:しかしあれですね、分配でいい鎧貰っておきながらAC上がらないのはせつねぇわ

【GM】:ww

【アリョール】:ああ。こっちもスポーンし込んどきましょ。

【クレイル】:(+1になったけどスポーンつけてアミュレットオブ略外したからプラマイゼロという

【GM】:まぁ命あっての物だねですw


スポーンアミュレットはhp0以下になると命の代わりに代わりに壊れるシロモノです。

【クレイル】:なんか話が進むにつれてどんどん鎧がごっつくなっていってるよ!

【GM】:RPGなら、そんなもんですw

【クレイル】:これで所持金860…装備品はもうどうしようもナス

【アリョール】:ライトウォリアー系の強化装備が増えるはずなんだけどね〜銃が流行るようになると。。。

【GM】:一応、防寒具は用意しておいてくださいw

【クレイル】:そういや(ルールで)リングとか+5までカバーするようになったんですねー(買えないけど

【GM】:ええ、先を見越して、+5まで買えるようにw レジストリングとかも、増えました。

【アリョール】:ああ、情報収集の方法が幾つか有ったな。「死体に聞く」「神様に聞く」

【クレイル】:場所はわかってるけど多首竜ってことくらいしかわかんないもんねー

【GM】:うんうんw 神様に聞くとは、また新しいパターンッ

【クレイル】:どーちーらーにーしーよーうーかーな(以下略・・・そういや目的地まではどんくらいですか?>日数

【GM】:んで、目的地までの日数は〜と。10日弱ですね〜 雪の山越えすれば^^;

【クレイル】:うわーきいといてよかった(12日分しか持ってなかったヨ!

【GM】:うひょw 片道分すね

【クレイル】:帰りの分も消費できることを祈るぜ!w

【GM】:帰れれば・・ガクガクw

【クレイル】:…ね。

【アギト】:うし食料とアミュレットオブナチュラルアーマ+3購入!w

【クレイル】:防寒着、食料20日分、ハーケンフック購入かなー(そっちだとスポーンアミュと重複できなくね?w>あぎとん

【アギト】:スポンとは付け替えでw

【クレイル】:(なるる

【フィノ】:スポーンアミュと保存食を購入〜

【アギト】:っていうか実はスポン買ったのはすこし後悔(ぁw

【クレイル】:スポーンアミュ人気だなぁ

【GM】:生命保険ですから・・ww

【クレイル】:www

【GM】:うはw あ、いけねw アミュレットオブナチュラルアーマーも、+5まで用意するんだったw

【アギト】:なんとw

【GM】:えっと、値段だけいいますねw。+4:16000 +5:32000 ですww

【アギト】:って高くて買えないしw

【クレイル】:つーかあれか、スポンアミュと装備部位被ってるから安いのか…

【トキト】:おおおw +5はちなみにLV加減おいくつ?

【GM】:+4:LV9 +5:LV12 ですね!

【クレイル】:わー

【GM】:オワタ^^;

【クレイル】:+4なら装備できるねぇ…

【GM】:ですね!w

【アギト】:だがしかし2000Gp足りない。。。(´ー`)y-~~

【アリョール】:神様に質問(答えはYES/No)「タキシスを現在我々(姉さん除く)が持っている武器だけで倒す事できます?」

【GM】:ほいほいw

【アリョール】:お賽銭用意しないと、この呪文w

【クレイル】:(ww

【猫神様】:倒せないことはないにゃ〜w ダメ−5くらうけどw

【GM】:って、やべ!w yesでいいんじゃまいか!w 孔明の罠だw

【トキト】:すごいダイレクトな質問www

【クレイル】:猫神様っておまwww某野球漫画の女子マネのあれじゃねーか

【トキト】:今回買い物額上限いくらですか?

【GM】:バレタw えーと、この首都は・・

【クレイル】:15kか10k

【GM】:15000でどぞん

【カルミン】:わぁ遅ばせながらアークさんにみんくーさんこんばんわえっと何買っとけばいいんですか!

【クレイル】:ちょww

【トキト】:こばわー!はーい値段把握!

【アリョール】:まあ、MR付いてるの確実だし、呪文で直接攻撃は余り期待できないよね〜

【GM】:ww

【アギト】:うし確実にACがあがった!w

【トキト】:デクスタリティ+3買っちゃうぞー

【クレイル】:自分に攻撃来ない自信があるなら全財産使ってほやちょ強化しちまえ

【GM】:ほやちょ最終形態・・w

【アリョール】:むしろ、相手に遭遇する前にステラさんと合流して、目一杯支援呪文乗せるのが筋かとw

【クレイル】:あ、食料と防寒着は必要だって。片道10日くらい

【トキト】:ぬあ、ご飯長引かなきゃ武器もいじろうかと思ってたのに・・!

【GM】:かっつかつですね!w

【アギト】:え〜いついでだHP増強剤(hp原点+1)1個買ったれ!w

【トキト】:ちなみに今日ラスボスですか・・!?

【クレイル】:つーか今回はタキシスまで行かないに10メセタ

【GM】:その答えは「みんな次第」w GMも予想つかずw 

【トキト】:なるるw

【クレイル】:うはwww

【アリョール】:あ〜ご飯か。帰り道は「味はともかく長靴一杯くらいは」魔法で出せますからw

【GM】:一応、シナリオはもうラストまで作ってますw 後は君たちの努力次第だ!w

【トキト】:あ、でも買い物地点は最後ですよね

【GM】:ええ、買い物は恐らく最終地点w ラスダン前ですよ!w

【アリョール】:アビスライクスの角とかから大型の刃物削りだしで作っておきたかったな〜

【クレイル】:誰が使うんだw

【アリョール】:日本刀とかショートソードとかロングソードなら使い手は幾らでも?

【GM】:アギト、hp54になりました〜w

【アギト】:ありがと〜( ゜∀゜)ノ

【アリョール】:どうせなら逆刃で>日本刀

【アギト】:アギトはるろうにじゃないですよ(ぇw

【クレイル】:技とかの元ネタほとんどそれのくせにwwwww

【アギト】:どっちかっていうと宗次郎(

【トキト】:うーん遠距離系武器用のオプションってあんまりないなあ・・

【アリョール】:(逆刃の日本刀。元ネタはアレだが、考えてみると刃物に耐性のある敵は結構多いので鈍器として通常の命中修正で殴れる日本刀って美味しいのかも。SO的にはw)


裏刃で鈍器・・考えたことなかったわっ(´∀`; 検討しておきますw

【トキト】:・・ディスタンスでもつけてさらにスナイパー仕様にしようかw

【クレイル】:あー、鈍器補正は大きいね。それなのになんでコンピューターRPGでは鈍器の使い手が少ないのでしょうか(とおいめ

【GM】:だからきにせぬようw

【カルミン】:えと…防寒具と食料10日分とあと一応スポンアミュ買っとくか…(ずっとダイス振ったからHPの低いこと低いこと・笑

【トキト】:るろけんはアニメ見てたなあ・・w

【クレイル】:ゲキツナアタック的な槍とかいいよなーとか一瞬オモタ

【GM】:るろけんネタだったとは、私も後で知ったクチw<アギト技

【クレイル】:(僕もです

【アギト】:10LVになったらとうとう奥義が!

【クレイル】:おー。あ”・・姉さん止める原稿考えてない\(^o^)/どさくさに紛れてストーカー宣言とかうっかり告っちゃいそうです(爆

【アリョール】:止める?それ無理でしょw いかにタキシス討伐の為に有利に立ち回るかかと。

【クレイル】:まぁ、ね。1人で行くのをとめるだけですよ

【カルミン】:残りのわずかなお金でほやちょの攻撃UPさせるぞー!

【アリョール】:竜のパーツとかを歯に仕込むってのは?w これなら小さいからすぐ加工できるw

【カルミン】:ゴーレム強化の基本攻撃UPさせたいんですが…素材はそのままでいいんですかこれ?

【GM】:ですよ〜!<素材

【カルミン】:基本攻撃UP2、+1dで強化お願いしますー

【GM】:はーい! ほやちょデータやりまーすw

【クレイル】:予習中だったか…ライトニングの件はすみませんでしたorz

【カルミン】:あああ手が冷えてキーボード打つのもガチガチ…

【GM】:(暖房の)燃料燃料!w

【クレイル】:あ、灯油…


今はSSの地方と同じく雪も降る真冬。夜中にやるSOでは暖房の燃料なくすと偉い目に遭います。過去も犠牲者いたような・・(´∀`;

【アギト】:リピーティングクロスボウのSやTサイズなんて出ないかなぁなんて言ってみる(ぃw

【トキト】:それなんて現代の銃ww

【クレイル】:ちょ…あれか、黒コートのバラの人にでも持たせるんかい

【トキト】:www

【GM】:がんばってくだs

【カルミン】:だからそれなんてロットン…

【アリョール】:ああ、ガラス瓶買って「割れたらxx呪文起動」ってこのまえの<グリフオブウォーディング>で仕込むのってありですか?

【アギト】:ってことはあれですか!スタイリッシュになれるって訳ですか!?(ぇw

【GM】:スタイリッシュ結構!w

【アギト】:ご名答ですw>黒コート

【トキト】:黒コートのバラの人に期待ww

【クレイル】http://www.nicovideo.jp/watch/sm2021499

【GM】:ちょw

【クレイル】:こんな風になるのか!>スタイリッシュ

【トキト】:呪いの館www

【アギト】:むはw。コートのボタンは全部閉めてますYO!w

【クレイル】:さいですか

【GM】:よし、それではいきますか!w

【アリョール】:行きましょ¥

【アギト】:では皆さんよろです〜

【GM】:よろよろですー!

【トキト】:(よろです!

【クレイル】:よろしくー

【カルミン】:よろしくですー

【フィノ】:ぬお、よろです

【トキト】:(買い物済んだらボルトだらけになってしまったww

【GM】:では、はじまりはじまりー!SS28話!★さて、姉さんが失踪して凹んだクレイルくんw とにかく、準備を調え、後を追うことに。ここからは10日との事!


前フリ(買い物etc)長くなりましたが、ようやく開始!1人出ていったステラ姉さんを追って、敵の本拠スノースパイアへ赴く一行でした!しかし場所はもろに冬の雪山!。

【GM】:というわけで、久しぶりの・・

【クレイル】:(わ、ワンダリングか

【GM】:ちなみにいないユーリィやじいさんは、後から来る寸法でw

【アギト】:(みんあ馬で移動ってことでしたっけ?(スマセン前回のリプ読み直す暇なかた。。。w

【クレイル】:おいら2列目のほうがいい

【アリョール】:見晴らし良さそうだから高い所から偵察すれば、隠れたつもりの相手に先手取れるんじゃない?

【GM】:あ、姉さんは明らかに馬ですが、皆さんもそうします?<ウマー

【クレイル】:(おいらは前回馬借りて飛び出しちゃいましたけど…

【GM】:そうでしたね・・w

【アギト】:(ではミンナ馬借りたってことで。。w

【GM】:というわけで、みんな、城の馬使っていってますw

【アリョール】:流石に馬でしょ。。。ペガサスとか手に入れば足止め担当だけでも。。。

【クレイル】:(ペガサスっていくらだヨ…

【アリョール】:(4000位だったかな、南の大陸に居たときは。。。)

【アギト】:(ちなみに結構雪景色なんでしたっけこのあたり?

【アリョール】:夏だった気がする。。w

【アギト】:(姉さん乗った馬の足跡とか見当たらなかったかチェックしたいなぁ〜なんてw

【クレイル】:山は白そうですけどね

【GM】:です! さて・・・夏ではもうないんですな。SOは旧暦。今やもう7月に入り、秋のはじまりです〜w

【クレイル】:そして雪国の冬はめちゃくちゃ長いとw

【GM】:ですw しかも山道なんで、今くらいの天気(雪の寒い日)ですよ!・・さて、ではアギト! サーチどぞ!

【クレイル】:(って姉さん早すぎだろう常考

【トキト】:(あ、トキトもサーチしますー!

【GM】:どぞどぞ!w 

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (2) = 2 = 3

【GM】:アギト、早馬で、確かにこの道いってますな!・・・蹄の跡がそこかしこに。

【クレイル】:どれくらい前に通ったものかわかるかな…サーチ?

【アギト】:「ん〜お姉さん見えないですねぇ※キョロロ

【クレイル】:「姉さん…どこまで行っちゃったんだ…

【アギト】:「でも足跡新しいからきっとちかいですよクレイルさん♪」w

【GM】:3時間は経ってますね<姉さんが通ってから・・さて、3日ほど経ったとき・・ワンダリングだー( ゜∀゜)o彡゜

【GM】:1が出たら覚悟

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (6) = 6 = 6

【GM】:4日め〜w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (5) = 5 = 5

【GM】:5日め〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (4) = 4 = 4

【GM】:6日めーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (6) = 6 = 6

【GM】:7(ry

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (7) = 7 = 7

【GM】:8(ry

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (2) = 2 = 2

【GM】:ちょ・・w

【クレイル】:(あぶねー

【GM】:9(ry

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (10) = 10 = 10

【GM】:10(最後

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10: 1D10: (2) = 2 = 2

【GM】:オワタw

【トキト】:(ほっww

【クレイル】:姉さんがフルボッコにして通ったからに1票

【アギト】:(このすんなり差加減で追いついたりしないかなぁw

【フィノ】:ww

【トキト】:(フルボッコww

【GM】:姉さんがすんなり倒していったさ!w

【アギト】:(途中死骸等あったら金銭回収(ぇw

【トキト】:(そんなヒマはw

【クレイル】:(んなことしてたらアギトンひきずっていくわい

【トキト】:「おいてかれちゃうからいそぐ」(ずるずる


アギトが持ち物探ろうとすると、トキトがずるずるするの図でしたw

【GM】:さて、こうして君たちは・・・前方に尖塔があるスノースパイアが見える頂上までやってきた・・!それはちょうど一階あたりが地面に埋まっている外観であり、そこに入り口らしきものがみえる。君たちは山道を歩いていけば着きそうだ!

【アギト】:(足跡は塔に続いているッテことでAF?

【GM】:ですね!さて、みなさん・・ずーっと下のほうへ、駒配置よろです!

【アリョール】:「レイザースポーン位出てくるかと思ったけど、向こうも意外と駒が少ないのかな?」

【クレイル】:「エルディア攻防で派手にやったからな…」

【GM】:★山道をてくてく歩いていくと、このように広がった場所・・に、両扉の出入り口があります! しかし・・その右横も、高くなった洞穴がありそう・・だ・・

【クレイル】:「姉さん…」

【トキト】:(足あとサーチします!

【GM】:サーチどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (1) = 1 = 2

【クレイル】:(おいらもー

【トキト】:(ぶっ

【GM】:トキト、わからないw

【アギト】:「さて。どうしたものか※考えてます「振りw」

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20-2(INT): 1D20: (1) = 1 = -1

【クレイル】:あああああああ

【GM】:クレイルもわからんw

【フィノ】:フィノも

【クレイル】:えーっと

【GM】:フィノもどぞw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3サーチ: 1D20: (3) = 3 = 10

【アギト】:(アギトもサーチしときますw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【フィノ】:(ぐう

【トキト】:「風で足あとがながれてる・・」

【クレイル】:アギトぐっじょぶ!

【アギト】:(どしたんふぁアギト!?ww

【トキト】:(お!

【アリョール】:さて、実物のSS見て、もう一度知識チェック。この教会<壊していい?>

【GM】:アギト・・。なんとかわかる・・入り口付近で、人間女性の大きさのブーツ・・・が、入り口へ向かっていくのがわかる。だがその横から・・でっかい足跡が・・

【GM】:アリョ、知識chkどぞ

【アギト】:(こんなときに20だすなんて絶対おかしい今日のアギト。。。w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【GM】:あぶないw

【アギト】:(ぁ。。。w

【クレイル】:(塔のほうの入り口?

【GM】:ええ、I20j20の扉ですね

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【アギト】:(おっきいほうの足跡はどちらに向かってます?

【アリョール】:後は神官修正分だけ

【GM】:アリョ・・これはまぎれもない。扉の入り口に、赤青白黒緑の竜頭をかたどった見慣れないモチーフが・・

【アリョール】:(つまりタキシス専用と。爆破オチでも誰も困らないとw)

【GM】:あ、皆さん、移動していいですよw この見える範囲までならどこでもw

【クレイル】:でっかい足跡の方を調べてみる

【GM】:クレイル、サーチ!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20-2(INT): 1D20: (9) = 9 = 7 ・・うん、いつものクレイルだ(遠い目

【GM】:クレイル、その足跡は・・・・・わからないw

【アギト】:「っとお姉さんの足跡みつけましたよ〜♪※といいつつN21移動w

【トキト】:(同じくしらべてみますー<大きい足あと

【GM】:アギト、スポット! トキトもどぞ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20 (まただ!ww

【トキト】:(おおおw

【アギト】:(絶対おかしいアギト!ww

【でかいの・・】:「またんかいこら・・」

【クレイル】:すげぇwでもあとがこえええ

【トキト】:(なんかでたww

【GM】★ずしん・・ずしん・・

【アギト】:「ん?どなた様でしょう?ニコニココw

【フィノ】:(さい先いい・・・のか?w

【トキト】:(青いのキター

【でかいの・・】:「我はタイアガラン〜!まーた人間どもか!」

【アリョール】:(やっぱり青居たか)


横の洞窟から出てきたのは、タイアガランという巨大な青竜!こうして、SSでは基本色のドラゴンは全部出た事になりますw

【アギト】:「おぉこれはまた綺麗なドラゴンさんですね♪ところでここに綺麗なお姉さんとおりませんでした?※ヒタスラニココw

【トキト】:「ドラゴン・・!」(身構え

【タイアガラン】:「通ったとも!あの人間のおなご。1人で生け贄になると、素直に中へついていったわ」

【クレイル】:「生贄だと!?

【タイアガラン】:「タキシス様の生け贄に決まっておろう!

【アリョール】:(あれ?微妙に話が違うなw)

【トキト】:(ちなみにタイアガランという名前に聞き覚えありますか・・!?

【GM】:トキト、知識伝承chkどぞ! 地元+4でw

【クレイル】:(進攻地図に名前があった気がするな…

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+4(INT/CHA): 1D20: (5) = 5 = 9

【GM】:わからない^^;

【トキト】:(だっめだー

【アリョール】:「あ〜うちらも捧げ物をお持ちしました〜。途中ではぐれちゃって」

【クレイル】:(おいらも振るー

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20-2(INT): 1D20: (13) = 13 = 11

【アギト】:(アギトも伝承チェックしたいなぁw

【GM】:アギトどぞ! 地元修正はなしでw

【アリョール】:(ビールの樽背負った人、居たよね?)

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】:みんな・・幸先が・・w

【アギト】:(なんなんだ今日は。。w

【フィノ】:(振ってみまーす

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (8) = 8 = 11

【GM】:猫、そのはったりが利くかどうか!・・・CHA勝負!!

【トキト】:(さっきのあぎとんに吸い取られたか・・!w

【GM】:フィノもだみだーw

【カルミン】:え、あ、はい、ビール樽持った人いますここに!

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D20+4+3: 1D20: (9) = 9 = 16

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+9: 1D20: (17) = 17 = 26

【アリョール】:う、微妙〜〜(ビールじゃダメかw)

【クレイル】:(あちゃー、戦闘準備しといたほういいかなー

【タイアガラン】:「残念ながら、タキシスはもはや生け贄の儀式の最中、余計な邪魔はさせぬう!それに、我が息子の頼みでもあるからなあ!」

【アギト】:「おやおや。じゃあ助けないとですね♪貴重な情報ありがとう御座いましたドラゴンさん♪※カタナ構えてw

【GM】:★タイアガランは・・身構えたーーー!!

【トキト】:「息子・・?

【カルミン】:げ、うっかり前出てもうた

【クレイル】:ちょ、カルミン前出すぎだ

【GM】:い・・いにしあちぶー!(息子!?一体なんだらう!とにかく戦闘だー!

【トキト】:(おっふ クロスボウ構え!

【カルミン】:ビール樽言うから…!


「息子のために」と何やら謎めいた言葉を言うこの青竜。通せんぼしているので、仕方なく一行は戦闘へ!しかしみんな度重なるドラゴンとの戦闘で慣れきってしまったのか、初期配置が悪すぎた! しかし幸いドラゴンのイニシアが遅れ、PCみんなが先攻に!

【カルミン】:ちょ、まwww俺死ぬwwwwwwww

【トキト】:(みんな早いww

【GM】:なにげに、今までのドラゴンで、一番つおい・・ですw

【アギト】:(では一歩移動→クラス連撃→OS移動で尾18にw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+17(1STメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 22

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+12(2NDメイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 20

【GM】:カン!

【アリョール】:(最初から無理めな交渉だったのか。息子って誰だか知らないが)

【GM】:アギトハズレたっ・・

【アギト】:「いやぁやっぱり硬いですねドラゴンさんは※挑発にも似たニッコニコw

【タイアガラン】:「プチン」w

【GM】:トキトどぞっ

【トキト】:(一歩移動しまして・・HD知りたいので知識チェック!

【GM】:どぞ!!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20(INT/CHA): 1D20: (19) = 19 = 19

【トキト】:(お!

【GM】:18HD・・です 

【アギト】:(絶対この穴倉にはお宝あるど!(ホントカw

【トキト】:(うーん無理かw その他のデータはゲットできません・・?

【GM】:魔法以外は、−5点ダメージ! さらに、魔法も使えるっぽい!

【クレイル】:魔法武器でも?

【トキト】:(うは

【GM】:魔法武器OKw

【クレイル】:了解

【アギト】:(+3です(・∀・)b

【トキト】:(うし、んじゃ打ちますー!

【GM】:頑健+15 意志+11 反応+13 以上!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+17(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (18) = 18 = 35

【クレイル】:(+2+ドラゴンキラーだぜ

【GM】:げええふっw

【トキト】:(ドラゴンキラーボルト(VSドラゴン)をくらえ!

【GM】:いつのまに・・!w

【トキト】:(・・えーと+2相当か

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1+2(Hクロスボウ DAM): 1D10: (8) = 8 = 11

【GM】:うおw 残りhp178・・!

【アギト】:(あ〜接触ACに持ち込めたらどんなに楽か(´ー`)y-~~

【クレイル】:(ですよねーw

【トキト】:「やっぱりかたい・・まだまだ」(装填

【トキト】:(次どぞ!

【GM】:クレイルくん!そして竜ときますんで!

【アギト】:(そしたら必殺伎お見舞いするのに(`・ω・´)シャキーン

【トキト】:(HD5以下ならなら一発死亡ボルトを打ち込んであげたものを・・・

【GM】:それは・・w

【クレイル】:全力移動!終わり!

【GM】:ほい! ではこっち!

【クレイル】:雑魚にしかつかえねー

【トキト】:(あ、固まるとやばい気 が

【クレイル】:「カルミン、アリョール、下がれ!」

【GM】:アギトにフルボッコいきますw

【アギト】:(あ、気に障ったのねニコニコが。。ww

【GM】:噛み、ツメツメ翼翼尾の5回でw

【クレイル】:(そして下がる前に補助くれ(爆

【トキト】:(うはいつの間にかアギトのACが恐ろしいことにw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (20) = 20 = 43

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (15) = 15 = 38

【アギト】:(ってアフォか!w

【GM】:くり・・^^;

【トキト】:(ちょっww

【アギト】:(23ってどんなんだww

【クレイル】:赤いのもそうだったし…


やはりドラゴンは強い!防御力がSS1高いアギトでさえ、がんがん命中する!そして5連打によるダメージもハンパではなく・・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6+8: 3D6: (4, 2, 5) = 11 = 19

【GM】(ダイス):(-_-★ 3D6+8: 3D6: (2, 6, 1) = 9 = 17

【GM】:まず36だめ^^;

【アギト】:(まぁこ〜い(ノ∀`)

【アリョール】:って+23ってダイス振らなくても大抵の敵に当たるw

【トキト】:(うわわわわ

【GM】:残り四かい・・

【トキト】:「アギト!」

【GM】:・・追加で23だめ・・以上です^^;

【トキト】:(ちょ

【クレイル】59ダメっておい…

【GM】:おわりー・・!ピンチ! つぎどぞ!

【アギト】:「いやぁホントに痛いなぁ。。。目キランw

【トキト】:(-10振り切ったかと思った うわあああ

【GM】:アギト、5だけ残っていますw

【クレイル】:ふぃのー

【フィノ】:(うぃー

【アリョール】:(行動にヒーリングスタッフ確定って言うか、これ死人出る。)

【クレイル】:(おいらが食らってたら確実に-10振り切ってました

【トキト】:(がくがくぶるぶる

【アギト】:(タフネスベルトに感謝感激。・・(ノ∀`)・・。

【フィノ】:せったにストーンスキンかけてなぐる

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10: 1D20: (6) = 6 = 16

【フィノ】:(おわりです

【GM】:ほい!

【クレイル】:ねくすとかるみん

【GM】:どぞー!

【アギト】:(ACあげてなければ死んでいたのはナイショです(ぁw


アギトは事前にタフネスベルト(hp+10)を買っていたので、命拾いしたのでした・・。ホント危なかった!w しかし、おかげで戦慄が走る一行^^;今度は防ぎようがないっ!

【カルミン】:とりあえず下がるんだけどアギトンの治療と補助とどっちがいいですかね

【クレイル】:アリョと相談じゃない?

【アリョール】:(スタッフで全快させるから。)

【アギト】:(あ、全快するならR16移動してはさみますw

【アリョール】:(下がっても今度は呪文かブレスが来る。5点じゃ持たないし)

【クレイル】:(アリョの属性防御が欲しいけどスタッフ使用で釘付けはきついなー

【カルミン】:グッドホープの範囲が微妙な件について。。

【GM】:うは・・

【クレイル】:(でも今回はあぎとん優先ぽ…

【アリョール】:(いや、吸収するって言っても10点分がやっと、あの命中修正から考えて無いよりマシ程度。。。)

【クレイル】:プロテクフロムエレメンツで電撃60くらい吸収できなかったっけ

【GM】:できますw

【トキト】:(ブレスが来るとまた怖いところ・・

【クレイル】:敵になんかやるにしても一番低いのが意思11だもんな

【アリョール】:(そうだった。でも「誰か1人」だからねぇ。

【クレイル】:そうそう

【カルミン】:んー、N18 中心にグッドホープ…クレイル君かかんないんだよなぁーでも敵さんにかけるわけにもなぁー。。

【クレイル】:いっそ一発逆転の行動封印系をかけるとか。いくら意思あっても

【GM】:んじゃ、グッドホープで^^;

【クレイル】:1割くらいは聞くから

【GM】:カルミン、それでよかですか!

【アリョール】:(中途半端に治すとまず当たる通常攻撃で一気にとどめ刺される)

【クレイル】:(つーか入らなくても構わんよー

【GM】:あと、ほやちょもどぞw

【フィノ】:(こいつ電撃ブレスはくのか〜

【クレイル】:(青は電撃

【GM】:青は、そう!電撃です!w

【カルミン】:ほやちょは全力で飛んでおわり!

【GM】:ほい!というわけで、衛生兵アリョどぞw

【フィノ】:(それはキャラは知ってて当然の知識?

【GM】:知っててOKですw 

【アリョール】:ヒーリングスタッフ、<ヒール>

【GM】:アギトん、全快〜!

【アギト】:(ありです(;>ω<)ノ

【GM】:もうベホマ前提戦闘が、ラスダンですw

【クレイル】:(あ、あぎとん挟み撃ちクレイルとセッタどっちとでやります?

【アギト】:(R18に攻撃後ジャンプで移動しようと思ってますw

【クレイル】:フほむ

【アリョール】:(しかし、あのドア鍵が掛かってなかったら、当然逃げるよね?w)


あのドアとは、スノースパイアの正面扉のこと。まぁでも敵本拠なわけですが・・w さて、一応今回のmapを載せておきます。

【GM】:ドア調べてないけどね!w さぁあぎとんどぞ

【クレイル】:フル攻撃5回来ると確実に死んじゃいそうだぜ…

【トキト】:(死ねますな・・・

【アギト】:(ではクラス連撃→OSスプリング&ジャンプでR18にw

【GM】:ほい!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+17(1STメイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 30

【GM】:あたた!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+12(2NDメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 21

【GM】:おしい!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+10(アタック): 1D10: (10) = 10 = 20

【アギト】:(以上!

【GM】:20ダメすね!

【クレイル】:かったいなー

【アギト】:「お返しです♪」

【タイアガラン】:「ぬう!やりおるっ」

【アリョール】:って事で、使い魔とか前線に出る当ての無い子はそっち(ドア)に行ってみても良いんじゃない?

【トキト】:(パスパスはドア開けられなさげなので・・・ほやちょ?

【GM】:トキトどぞ!

【アリョール】:(使い魔経由ノックとかって手もw)

【GM】:それもありかw

【トキト】:(部位攻撃は-8でしたっけ・・

【GM】:ちなみにこの両開き扉、でかいからねw 部位は、−8ですー

【クレイル】:(そんくらい…

【フィノ】:うちのイタチがやることないので走らせますか

【GM】:きたこれw

【トキト】:(あ、そうそうさっき気づいたので移動行動で伏せます!

【GM】:はい!w

【GM】:伏せれば、ST判定で有利になります!w

【クレイル】:(あ、バリバリ射線にはいってら

【GM】:爆風よけw

【トキト】:(で・・うし、いっちょ目狙います!

【GM】:ほい!・・うは・・

【アギト】:(がんばぁ〜!w

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+20-8(Hクロスボウ ボルト+3 メイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 23

【アギト】:(きた〜〜w

【GM】:おしいw

【トキト】:(15は厳しいorz

【アギト】:(って28かとおもったさw

【アリョール】:(う〜む、誰か応援連れてくるんだったかな〜)

【GM】:でも狙えなくもないのがわかたですね!w

【クレイル】:(15で入れば十分ではw

【トキト】:「なんとかしないと・・!」(装填

【GM】:クレイルどぞ! ・・なんだこのかつてない緊張感・・!

【アギト】:(さすが高LV戦闘(≧∇≦)

【クレイル】:うーん。セッタ、アギトと挟み撃ちするかい?

【GM】:今、ちょうど挟み撃ちに+2ですぜ<クレイル

【フィノ】:はさみうちします

【クレイル】:どうせ挟んでもプラマイゼロですよっと

【アギト】:(ちなみにN22でもクレイルなら挟みになりません?

【GM】:槍なので、なりますよーw

【トキト】:(あ、パスパス巻き添え食わないように避難させておきまー

【アギト】:(攻撃範囲ならですがw

【GM】:okokw

【クレイル】:ここでも挟みおk?

【GM】:攻撃範囲なら、それは挟み撃ち可能ですw


敵の防御力が高いので、動物たちを使って挟み撃ちによるボーナスを入れる事に専念。なんかこの戦争の間で戦術的な事がすごくこのパーティうまくなってきてますw

【クレイル】:よし。んじゃここからポール3連撃…じゃなくて普通にクラス連撃するわ

【GM】:あいw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+14(1STATK): 1D20: (14) = 14 = 28

【GM】:あたった!

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+9(2NDATK): 1D20: (17) = 17 = 26

【アリョール】:(相手どのくらい大きいの?首までの高さとか)

【GM】:首まで5mってかんじw

【クレイル】:でけぇwww

【GM】:モビルスーツほどじゃないし!w

【クレイル】:ちょwww

【GM】:今日のガンダム00みたいに、援軍は期待しないよう!w

【クレイル】:あうあう。ディバインマイトいれます

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7+4+4(DMG): 1D12: (8) = 8 1D6: (1) = 1 = 24

【GM】:うは

【クレイル】:24ダメ

【GM】:ほい!では・・竜・・

【タイアガラン】:「ぼーちょ!」

【トキト】:(そんなかわいくないwww

【クレイル】:(ブレスktkr

【GM】:クレイル、トキト狙いですーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 10D6(ピカチュー): 10D6: (5, 3, 2, 4, 2, 1, 6, 4, 4, 2) = 33 = 33 ・・低ッッ!w

【クレイル】:ピカチュー自重!

【トキト】:(ピカチューww あぁ電撃だから直線なのか。。。


トキト、クレイルに当ててきた電撃ブレス!しかし二人ともひらりとかわす!

【クレイル】:トキトはエヴァージョンもちだからノーダメか…しかしこっち残り34…

【トキト】:(ノーダメじゃなきゃきっつい・・!

【GM】:トキトあぶなかたね^^;<スキルなかったら・・次フィノどぞ!

【トキト】:(四発ぐらいで死ねます><

【フィノ】:とりあえずセッタ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+2: 1D20: (15) = 15 = 27

【GM】:うおw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 2D10: 2D10: (4, 8) = 12 = 12

【トキト】:(おおお 食らいついた!

【GM】:うは・・トラやるおる

【フィノ】:タスケがフィノのふところから全力移動して

【GM】:これ、タスケかw

【トキト】:(イタチw

【クレイル】:タスケがまともに動いたのはじめてみた(爆

【GM】:ちょw 大活躍〜w

【フィノ】:(フィノはどうしよう

【アリョール】:(4.5立方メートルだから2m*2.5平方。まず外さない)

【GM】:フィノどします?魔法ですかな?

【トキト】:(トゥルーストライクもらえると嬉しいな・・

【クレイル】:Tストライクは自身専用だったような

【アリョール】:だね。

【トキト】:(あう そうでした

【クレイル】:ファンタマズルキラーとかどうよとかいってみる

【フィノ】:おお、ファンタマズルキラーいいですなあ

【GM】:狂い死にか・・w

【クレイル】:1/4くらいで即死だからけっこうウマいよ

【トキト】:(失敗しても3d6はおいしいですな

【フィノ】:ではソレで

【GM】:ではまず、呪文抵抗がありますw 1d20+フィノの術者レベル(今の魔法クラスのレベル)で19以上!この関門と突破しないと、こやつには呪文利きません^^;

【クレイル】:ちょ、SRもあるのかヨ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【トキト】:(あああSRか

【GM】:カキーン・・

【フィノ】:(orz

【GM】:ATフィールドが働いた^−^;

【クレイル】:SRで期待値が大幅に下がったな…

【GM】:SR19ですんで!

【アギト】:(きっとこやつの皮はすごい効果か!?w


まぁこれくらいのクラスのモンスターとなると、SR、つまり呪文防止の効果を持つ敵も頻繁にいたりして、厄介です^^; まあそれぐらいしないと、呪文も高レベルは強いので!w

【GM】:カルミンどぞー!

【フィノ】:(終わり!

【アリョール】:(相手の足場が岩だったら2本分だけ一気に崩す(深さ2mなら股まで落ち込むはず)って計画が有るんですが)

【GM】:もち岩ですw

【カルミン】:んー

【アギト】:(接触ACになったら最高なんだけどなぁ。。。(ノ∀`)

【クレイル】:敵にかけるにはSR突破しないとだめだしね…

【カルミン】:ベタに補助かけますか。。クレイル君中心にグッドホープかけますよー

【クレイル】:(`・ω・')

【GM】:効果は全員、命中、ダメージ、ST判定+2ですー!他、全ロール+2(1d20のやつなら)。

【トキト】:(おおお!ありがとうございますー!

【カルミン】:んで、ほやちょが、ひのこ

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10+2: 1D20: (10) = 10 = 22

【GM】:んw惜しい!

【カルミン】:ぷー。。

【トキト】:(ほやちょも何気に命中補正が結構あるなあ・・w

【GM】:ついさっき、最終改造しました・・w

【アリョール】:<ストーンシェイプ>相手の前足の下掘り下げw

【GM】:竜は、dexchkします!

【タイアガラン】:「なに・・足が・・!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【アリョール】:DEX修正が0なのはお見通し。

【GM】:げえええw

【トキト】:「チャンス・・!」

【フィノ】:(きたー!

【アギト】:(勝機!w

【クレイル】:おおぅ


ここでアリョが機転利かして、足下の岩を呪文変形させて、孔明の罠(落とし穴)即席で作る! おかげで竜は前へつんのめる!これで一気に形勢逆転!

【GM】:隙AC!〜w 高台なので、みんな命中+1。こっちは翼、頭以外今は使えません・・(苦笑

【アリョール】:股まで埋まってるから4足ならかなり笑えないぞ。。。

【トキト】:(あぎとんごー!

【アギト】:(ではクラス連撃(挟みこみ&高台)+2撃目バースト!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+17+3(1STメイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 32

【GM】:ずごお・・きたこれ!

【アリョール】:(もう一発撃って後ろ足も埋めちゃうかw)

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+3(パワーメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 27

【アギト】:(クリw

【クレイル】:(もう生き埋めにしちゃえ

【GM】:うおおw アギト怒りモードw 目がみえてます!(イラスト希望

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+10(アタック): 1D10: (6) = 6 = 16

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D10+35(バーストアタック): 1D10: (3) = 3 = 38

【GM】:があw

【アギト】:(54ダメ終了w

【GM】:残り68−w

【トキト】:(半減w

【フィノ】:(すげえ

【GM】:ちょw 巻き返しになりましたねw

【トキト】:「今度こそ・・!」(目狙って打つ!

【アギト】:「まだまだ行きますよぉ〜♪」

【GM】:トキト、+2+1で+3ボーナスですw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+20-8+2+1(Hクロスボウ ボルト+3 メイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 19

【GM】:惜しい^^; まあ4はさすがにっ

【トキト】:orz(装填で終了・・

【GM】:クレイルくん!

【クレイル】:ポール3連、最初の1発以外バースト

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+14+1(1STATK): 1D20: (6) = 6 = 21

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7(POW): 1D20: (16) = 16 = 23

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+7(POW): 1D20: (4) = 4 = 11

【GM】:三振^^;

【クレイル】:orz

【クレイル】:っていうか+7じゃクリットしないと当たんないジャン

【GM】:さて、ドラゴンは・・今は攻撃は頭と翼x2のみですw それで、アギトへ!

【アギト】:(こ〜い!w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (5) = 5 = 28

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (18) = 18 = 41

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+23: 1D20: (5) = 5 = 28

【GM】:当てたの1発だけだーっw

【アギト】:(ホントAC上げといてよかた。・・(ノ∀`)・・。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【トキト】:(うは ラッシュが

【GM】:7だめ・・がーんw

【アギト】:(スポンしてたらそのままスポン(ぇw


・・・(誰がうまいことをいえとry w

【アギト】:(にゃばいアフォな事いったら固まった!。。。w

【アリョール】:(もう一回前を下げると絵的に笑えるんだが。色々と姿勢を想像していただきたいw仕上げが頭をスイカ割り状態の高さに持ち込めるってのがw)

【トキト】:(狙ってくれといわんばかりの体勢ですな・・w

【アギト】:(かおだけ出ている青色ドラゴンさん的な絵柄想像。。。w

【GM】:ぐはw えーと、まずせったの攻撃どぞ

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+2+2: 1D20: (15) = 15 = 29

【GM】:ちょw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 2D10: 2D10: (4, 8) = 12 = 12

【GM】:56に!

【フィノ】:んで魔法

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (18) = 18 = 25

【GM】:ATフィールド突破ー!

【フィノ】:(通りましたぞ!

【GM】:で、意志STいきまー!

【クレイル】:ぐっじょぶ!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (20) = 20 = 31

【GM】:サーセンw

【フィノ】:はーい!w

【クレイル】:それでも3d6ダメ

【GM】:ぐあw 

【フィノ】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 5, 1) = 11 = 11

【GM】:45〜!(´Д⊂

【フィノ】:(1て。終わりです

【GM】:カルミンどぞー! 

【アギト】:(いままででキット一番長丁場だw

【GM】:ww

【クレイル】:橋とかめっちゃ長引かなかった?wwww

【GM】:橋は長かったw まぁ一匹だけってことなら、最長ですがw

【アギト】:(強引にHP160近く持って言ってるところがすごいww

【クレイル】:たしかにw

【アリョール】:さらに前足下げw<ストーンシェイプ>

【カルミン】:まずほやちょ!ひのこ!

【GM】:こいちょ!

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10+2: 1D20: (7) = 7 = 19

【カルミン】:あーたーらーなーいーのー

【GM】:ほやちょですから・・w

【アギト】:(可愛い光景が。。。w

【GM】:んで、そろそろ恒例の来るのか・・w

【カルミン】:GMにとっての恒例ってなんですか

【クレイル】:(なごなごじゃねーの?w

【GM】:う”w う”だw

【カルミン】:じゃあ…ご希望に答えて一曲…w

【アギト】:(最終兵器カルミンがやってくるだにYO!w

【GM】:あいw まず・・フィノ同様、ATフィールド突破ですw 19で、カルミンのレベル+1d20で!

【トキト】:(地面から首出した状態でなごなごするドラゴン・・

【クレイル】:(てか、なごなごより範囲狭くて同じような効果の呪文とかないのか…

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+8: 1D20: (13) = 13 = 21

【GM】:あ、カルミン、ふってください〜! って突破してる^^;

【クレイル】:おお突破

【アリョール】:(そういえば、SR突破する技能とか有ったよね?呪歌にも有効だったっけ?後そういう効果のある楽器とか作ってみたいね〜w)

【GM】:んじゃ、意志11・・いきま・・w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (2) = 2 = 13

【GM】:ぎゃあああ!w

【アギト】:(きたぁwww

【クレイル】:最終兵器きたああああ

【トキト】:(この反応はwww

【タイアガラン】:ぷろとかるちゃー!orzww

【フィノ】:(きたー!w

【GM】:一回休み!みんな、不意打ち同然でOKですorz <一回ずる

【カルミン】:(うわぁ…ww ←自分でやっといてw


もうドラゴンさえうっとりするカルミンの歌・・しかしなんでこうもダイス目が凄い展開を誘うのでせうか^^;

【GM】:まず、アリョどぞw

【クレイル】:これで首落とせるの?

【アギト】:(ここにドラゴンをも魅了する歌姫が誕生した!w

【トキト】:(しかも二回目じゃないっけww

【GM】:ぐはw

【クレイル】:(うんうん

【GM】:無抵抗ではないので、そこはさすがにw<クレイル 一回、不意打ちということで、+4でどぞ!

【アリョール】:下げるの後ろ足にするw、これで4つ足とも宙吊り。飛ばない限り出られないw

【GM】:これは、自動でなる・・w<アリョ

【タイアガラン】:「ぼー・・はうあ!(ずずずん」

【トキト】:(さあフルボッコ入りますー

【GM】:AC下がる(´Д⊂

【アギト】:(最終的に+修正はいくつつくことに?w

【GM】:+4です! あとはこっちで下げましたw

【クレイル】:2+4+1?

【GM】:<ACを ああ、+7ですね

【アギト】:(フフフw

【タイアガラン】:「オラオラですか?(´A`)」w

【トキト】:(NO!

【アリョール】:(いすかテーブルにお腹乗せて両手両足ぶらぶら〜な図です)

【アギト】:(クラス連撃バースト!※決まったらセリフあり!w

【GM】:アギトどぞーw

【タイアガラン】:ガクガク

【アギト】:(+7だよね?w

【GM】:です・・w

【クレイル】:うん

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+3(パワーメイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 24

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+3(パワーメイチュウ): 1D20: (15) = 15 = 26

【クレイル】:両方あたりだ…

【アギト】:(かたっぽクリ判定きますw

【トキト】:(入ったー

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8+3(パワーメイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 31

【GM】:ぎゃああw

【トキト】:(クリww

【クレイル】:つーか振るまでもなく死んでね?w

【GM】:うん・・時間節約のため・・もういいよ、もういいんだパトラッシュw

【アギト】:目キラーン「・・・龍・巣・閃!!(リュウウソウセンw)

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+20(ガトツ): 2D10: (10, 2) = 12 = 32

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+70(ガトツ・ゼロシキ): 2D10: (10, 1) = 11 = 81

【トキト】:(ひいwww

【タイアガラン】:「ちょっw おまww」

【クレイル】:(何そのダメージwwww

【トキト】:(ちょ 三桁wwww

【タイアガラン】:「タキシスさまー!栄光あれーー!(ずががが 息子よー!がんばれー!」あわびゅ」

【フィノ】:(見たこともない数字w

【アギト】:※全身の急所を攻撃する高速乱撃術ですw

【トキト】:(初めて見た・・w

【GM】:ドラゴンの首、胴、尻尾、翼がそれぞれ切れた!w

【トキト】:「・・・・」(ぽかん

【クレイル】:ドアはあいてる?(早

【GM】:鍵かかってる!

【アリョール】:今のうちにキュアかけとこ

【クレイル】:「くそ…鍵がかかってる…


空前の81ダメージをだして、見事青竜を撃沈させたアギト・・トキトも( ゜д゜)ぽかんとするのもなんのその、速攻で正面ドアを調べるクレイルくんでしたw やはり姉さんが気になる模様・・。

【アギト】:「いやぁ〜〜スッキリした♪※といいつつ洞穴物色(ぁw

【フィノ】:「うおお、アギトンすげーな・・・」

【アリョール】:適当に振るから上から順番に受け取ってw

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (4) = 4 = 9

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (1) = 1 = 6

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (1) = 1 = 6

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (4) = 4 = 9

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (4) = 4 = 9

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (8) = 8 = 13

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8+5: 1D8: (3) = 3 = 8

【アギト】:(アギトは6を頂きますってそ〜いうのOKなんです?w

【GM】:あいw どぞ!

【クレイル】:上3ついただきます(ぁ

【GM】:なんというw 競りw

【アリョール】:2番と5番ってのはどうかと思うが固めて取るのは簡易としてw


アリョの適当に降るから、治したい人はダイス目を取るという、新しいやり方。まぁ時間短縮の上でも合理的なので、マスター的にも推奨ですw

【トキト】:(あ、そうだボルト回収しとけます・・?

【GM】:トキト、ボルトサーチどぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】:トキト、今までの半分回収可能〜!<ボルト

【トキト】:「いいボルト、もったいない・・」(拾い拾い


それからトキト、ドア越しに聞き耳をすると・・

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (20) = 20 = 22 (リッスン・・うはw

【GM】:聞き耳成功!

【トキト】:「・・で、奥から金きり声と足音聞こえる。たぶん・・ブルーリザードマン

【クレイル】:(…青リザードの金切り声?

【アリョール】:(それが息子なら「鷹が鳶を生む」って奴ですねw ダメじゃんw鷹>鳶)

【GM】:w

【アギト】:「こんどはトカゲ人間さんですか。腕がなりますね♪」(もうここで大暴れして気がつくのかなやっぱ?w

【トキト】:「10mぐらい離れてる・・こっちには気づいてないみたい・・・」

【クレイル】:(う?誰か開錠よろしく…(その手のスキルまったくナシ

【アギト】:「気が付いていないなら・・不意打ちしちゃいます?ニコニコw

【アリョール】:あ、神様〜「玄関から入った方が洞窟経由より早くつく」(Y/n)

【GM】:「YES」・・あの、もうドラゴン殺してわかりますが、洞窟は中には続いていないようですよw そこで終わりっぽいw

【アギト】:(ネコ神偉大だ。。。w

【アリョール】:じゃあお賽銭受け取ってYとw

【アギト】:(ちなみに洞窟はもうアギトが物色済みですw

【トキト】:(便利だなあ・・w

【猫神様】:(´-ω-`) おつにゃ

【トキト】:(そして鍵サーチいきますー

【GM】:どぞ!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+1(サーチ): 1D20: (20) = 20 = 21 (外しまくってた反動が・・!w

【アギト】:(ノ∀`)

【GM】:トキト、発見じゃないw 罠はなし。鍵はかかっているけど、アギトがみつけたでいいでしょうw <鍵は、洞窟の青竜が管理していたw

【トキト】:(あーなるほどw

【GM】:さ、開けますか?

【アギト】:「あ。そうそうさっき洞窟からこれみつけときましたよトキトさん♪※鍵をそっと手にw

【アギト】:(っとこの状況はなだれこみ&不意打ちな感じでしょうか?w

【クレイル】:(たぶん?

【GM】:そうします?

【アリョール】:さて、今回の相手はブレス全種類覚悟しないと。。。

【クレイル】:あ、鍵穴あんならそこから覗き見できる?

【トキト】:「・・ありがとう。でも開けたらまたすぐ戦闘だから、アギト先のほうがいいかも・・?」

【アギト】:「あ。了解しました♪鍵あけたらじゃあ切り込みますね※ニコニッコw

【トキト】:「うん、おねがい。でもさっきみたいに無理しないでね」(鍵返し

【アギト】:「き、気をつけます」※テヘw

【GM】:では、開けますかな!

【クレイル】:その前に覗かせて…w

【GM】:あいw クレイルそおっとあける?

【アリョール】:アギトに火酸雷冷のエレメント防御と、毒はディレイポイゾンで。目一杯挑発してねw

【アギト】:(カシコマリ〜(・∀・)b>挑発w

【クレイル】:いや、鍵穴から見れないかなーと。無理なら開けちゃっていいや

【GM】:鍵穴は複雑な構造でみれないようだw

【クレイル】:おk

【GM】:んじゃ、あけでー。前列、スポットどぞ!

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+1(DEX/WIS): 1D20: (14) = 14 = 15

【トキト】:「・・・・・」(警戒

【GM】:みえた!さぁどうする!

【クレイル】:「ブルーリザードマン8体…多いぜ


正面扉を開けると、通路が続いてその先に、青リザードマンが8体いる部屋を発見したのでした!不意打ちには、ちと遠いかっ!?

【アギト】:(切り込んだら不意打ち?w

【クレイル】:不意打ちできねえええええ(移動力的な意味で

【GM】:不意打ち判定ですなw 

【アリョール】:ああ、表の竜の首とか証拠になるもの持ってきます?

【アギト】:(首はきりおとしてますおw

【トキト】:(もしくはわざとおびき寄せて入り口で叩くとか・・?

【アリョール】:それで挑発、「表に出ろ」とw

【GM】:ww

【クレイル】:通路にトラップ張っておくのか

【アギト】:(おびき寄せよいかもw

【GM】:んじゃ、誰か挑発判定で勝負しましょうw

【アギト】:(はやり挑発はおいらが?w

【アリョール】:じゃ、交渉なら+7付くし。。。

【GM】:んじゃ、chaでどぞ!こっちはwisでw

【クレイル】:その前に後衛陣なんかトラップとかやっとく?

【GM】:やるのならいまのうちですぞ!<罠w

【アギト】:(あ、CHA高い方でお願いしますw

【アリョール】:ああ、竜の首ボーナスも忘れずに活用しましょうw

【クレイル】:(挑発なら+4つくヨ…でもやわいよ(致命的

【アギト】:(イマサラですがさっきのブーストはクレイルにしたって事はダメでしょか?(^^;

【GM】:まぁ、いいでしょうw

【トキト】:(簡単なトラップ・・まきびしとか?w

【クレイル】:(うんw

【トキト】:(あ、油・・・はこっちもすべるかw

【クレイル】:通路をトゲトゲにするとかw

【フィノ】:グリースでも塗っとくかw

【クレイル】:魔法ならあっちを滑らして戦闘不能にしたあと解除でいいんじゃない?

【トキト】:(油の上で転倒させる→着火 とかえげつないことを一瞬考えてしまった・・(爆)

【GM】:トゲトゲは、1マス毎に1ダメージですなwうんw

【クレイル】:いいんじゃね?w

【アリョール】:右側だけ塗っておけば十分でしょ。後で自分が通るんだし

【GM】:火付けはそこにほやちょもいるから・・かw

【アギト】:(っと念のため電撃攻撃にはご注意を※青いトカゲさんだし。。w

【アリョール】:(っていうか今度はファイアボールとか撃ち込めるんだから、出口まで来てくれれば十分かと。)

【GM】:んじゃ、そろそろ決断を!w

【アギト】:(ってBGMがなごなごだぁ(≧∇≦)

【GM】アリョのテーマだから・・w

【アリョール】:何?戦闘前にこの曲はw

【GM】:罠を仕掛ける時の曲w

【クレイル】:(ちょwww

【トキト】:(気が抜けるww

【フィノ】:(グリース呪文が)2×2なんだけどどの辺がいいかな?

【クレイル】:あーフィノ。map番号14,15、16あたりがいいかと(敵が通るであろう通路の真ん中あたり)

【フィノ】:i14-j16ですな。了解しました

【クレイル】:不意打ちでFB→挑発の方がいいようなきもしないでもない。部屋の中で固まってるし

【アギト】:(きがついていないんだしそれ最良かも!w

【フィノ】:(確かに!

【アギト】:(アフォなら外にきっと出てくるw

【トキト】:(全滅・・までは行かないだろうけど確かにw

【GM】:んじゃ、いいですかな!w

【アギト】:(ちとカッコイイ光景がうかぶなぁw

【クレイル】:んじゃフィノがFBぶっこんだら挑発します

【アリョール】:(いや、飛び道具が無い以上、2発3発目を食らいたくなきゃこっちに来るか奥に逃げるかでしょw)

【トキト】:(あー奥に逃げられるのは・・

【GM】:んじゃ、フィノ!一応、動作で気が付かれるか、dexchk〜!(5以上でよしw)

【アギト】:(電撃ブレスがちと怖い今日この頃w

【トキト】:(いや、FB放り込んだ時点でもうばれてるかww

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】:不意打ち大成功!w

【アギト】:「戦闘開始♪※とびらあけw

【ブルーリサードマン】:「!!!」

【GM】:火の玉ダメージどぞ!

【フィノ】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (4, 4, 1, 1, 6, 6, 6) = 28 = 28

【GM】:こっちは、反応でー^^;

【クレイル】:「外の青い奴の首は頂いたぜ!」挑発〜

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+4(CHA): 1D20: (17) = 17 = 21

【アギト】:「その通りです!※挑発サポw

【クレイル】:んで挑発は成功したかい?

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (10) = 10 = 17

【GM】:やる気満々ですwwあ、イニシアこっち先ですな。

【ブルーリサードマン】:「入り口だ!全員gogogo!」w

【アリョール】:あう、やはり順番最後か。

【クレイル】:アリョDEX修正なかったっけ?

【アリョール】:ああ、そうか。


挑発は成功し、敵リザードマンらは勢いよく8匹全員、素直に通路から入り口めがけて突っ込んできた!

【GM】:6マス移動なんで、全力でw

【アギト】:(イニシアいつもありりです(;>ω<)ノ

【トキト】:(足はやいw

【GM】:全員全力移動でおわりー!

【アギト】:(電撃聞くなら気持ちいいだろうなぁこの状況w

【クレイル】:だねぇw(電撃

【カルミン】:うにゃ、僕なのか

【フィノ】:(きれいにそろってるからねえw

【トキト】:(しかし青いのじゃあね・・w

【GM】:そうそうw 元々こいつら青リザードは雷吐くし、電撃浴びても効きませんw

【クレイル】:FBでも十分じゃないの?これだと

【アギト】:(おぉたしかにw

【GM】:ちいw<ばれたw

【トキト】:(通路壊れないよね・・w

【クレイル】:例によって前に出すぎたな…

【GM】:でもクレイルくん避けると後方がやばいすw

【アギト】:(アギトが一歩下がれば全部マトになりますなw

【トキト】:(セッタと入れ替わっては・・!

【クレイル】:どうせ最後だし…セッタと後退すればいいかな

【GM】:かるみん〜!w 1人遠く後方ですが・・w

【カルミン】:動くの忘れてただけですヨ・・。歌いたいけどどうせ詰まってるから意味ないんだよなー

【GM】:さーっせんw

【クレイル】:あ、今更だけど移動してきた相手にフリーいれていいですかwww

【GM】:あ、それはOKw

【アギト】:あwアギトもかじゃあw

【GM】:いや、槍な人だけですよw

【アギト】:(あ、スマソンw

【クレイル】:5にバーストダブルアタック。隙だよね?

【GM】:ですw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6(POW): 1D20: (18) = 18 = 24

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6(POW): 1D20: (8) = 8 = 14

【GM】:あったりー1発目はっ

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7+8+17(DMG): 1D12: (11) = 11 1D6: (3) = 3 = 46

【GM】:ちょw

【トキト】:(うはww

【GM】:飛びましたw

【クレイル】:バーストTUEEEEEE

【アギト】:(なにげに3連発あたったら一番ダメが出そうな感じだw

【クレイル】:ちょちょちょー

【GM】:かるみんー!w

【カルミン】:はーい。先にほやちょ

【GM】:せった、アギトが・・ww

【カルミン】:背の高さ的に大丈夫だよ…w 3にぷーって

【アギト】:(トビラは大きいんじゃなかったでしたっけ?

【GM】:大きいから、大丈夫ですよ前回の漫画がよぎっただけですww

【クレイル】:www

【アギト】:(今日はアギトのアタマの上に火の粉がw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+10: 1D20: (7) = 7 = 17

【GM】:残念^^;

【カルミン】:とりあえずカルミンはグッドホープかけときますー

【GM】:みんな、命中、その他諸々+2!

【カルミン】:全員にまぁ…かかるよね(てきとう

【GM】:かかりますwうんw

【アギト】:(む〜ちょっと伎試してみてよかですか?W

【GM】:どぞ〜

【アギト】:(ではクラス連撃バースト+クリーヴ行きます!※決まってクレぇ〜w

【GM】:さぁ、みせてもらおうあぎとん!その剣技とやらを!w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (14) = 14 = 22

【GM】:きたw

【アギト】:(クリねw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 13

【アギト】:(いっぱつあたりw

【トキト】:(14でクリットとかww

【アギト】(ダイス):おりゃ! 2D10+20(ガトツ): 2D10: (9, 2) = 11 = 31

【GM】:下げにさげたから・・ってとんだー!w

【トキト】:(うっはあ

【GM】:1マスすすんでどぞw

【アギト】:(でOSスプリング%クリーヴ+1っぽ移動でJ20 でw

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+8(パワーメイチュウ): 1D20: (4) = 4 = 12

【GM】:おしいw

【アギト】:(はずした。。。w

【アギト】:(おわりw

【GM】:フィノ〜

【GM】:トキトも!

【アギト】:「ん〜〜。まだ感覚つかめないなぁ。。トカゲ無視(ぁw


まぁこれはいわゆる、敵を倒したらそのまま前進して、複数の敵に命中させ、最終的に持っている命中回数分だけ人数攻撃出来るというスゴ技ですが、なかなか100%はいきませんな^^;

【トキト】:(んで1に打ちますー!

【GM】:トキトどぞ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+18(Hクロスボウ ボルト+1 メイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 25

【GM】:ぐw

【トキト】:(フロストボルトで!

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D10+1D6+1(フレイミング/フロスト/ショック ボルト DAM): 1D10: (3) = 3 1D6: (6) = 6 = 10

【GM】:ほい!

【フィノ】:フィノはアイスストームで

【GM】:ちょw

【トキト】:(&装填で終了ー!

【アギト】:(終わりそうな予感w

【クレイル】:たしかにw

【フィノ】:氷ダメと打撃ダメは別々でやったほうがいいですか?

【GM】:5d6どぞ! 一緒でw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 5D6: 5D6: (2, 5, 3, 1, 1) = 12 = 12

【フィノ】:(ひくっ!

【クレイル】:わぉ。魔法ダメはフレ幅おっきいねぇ

【トキト】:(ちなみに冷気は弱点に入ったりとかは・・

【GM】:それはないですが、でもフィノのおかげで、みんなhp10代!クレイルどぞ!

【クレイル】:せったは動かないん?

【GM】:あ、せっただわすれてたw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 1D20+10+2: 1D20: (12) = 12 = 24

【GM】:ぐはw

【フィノ】(ダイス):ころころ... 2D10+2: 2D10: (8, 8) = 16 = 18

【アギト】:(よくよく考えてみたらグットホープってすごい修正つくんですね※イマサラスマソw

【GM】:ぐっどなほーぷだもん!w

【クレイル】:ダイス振る物になら全部つくからね

【フィノ】:あ、1に攻撃ですw

【クレイル】:あ、魔法ダメ以外?

【GM】:あいw トキト、フィノともにw

【クレイル】:1オワタ…

【GM】:んで、1しずんだとw

【クレイル】:8に連撃

【クレイル】(命中後ダメージ振る)(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7+2(DMG): 1D12: (4) = 4 1D6: (5) = 5 = 18

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D12+1D6+7+2(DMG): 1D12: (5) = 5 1D6: (6) = 6 = 20

【GM】:おわたw

【クレイル】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+7+2(DMG): 1D4: (3) = 3 = 12

【クレイル】:もったいないから振っておく(なにが

【GM】:ww

【アリョール】:<サウンドバースト>丁度全員?w

【GM】:アリョどぞー!w そだねw

【トキト】:(1R中に半分がとぶとは・・w

【アリョール】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (7) = 7 = 7

【クレイル】:不意打ちって偉大。

【GM】:ああ、アリョ、chaいくつ?難易度計算。

【トキト】:(なんか多いようなw

【アリョール】:全滅かwCH+3

【GM】:(ST判定ダイス後)・・10+2+3 全滅だーw

【GM】:6回もふっちったw

【アリョール】:hpのダメージもあるし。

【クレイル】:そんなにのこってないよGMwwww

【アギト】:(あぁ〜必殺技が出したかった。・・(ノ∀`)・・。

【GM】:サーセンw

【トキト】:(切り札は最後まで取っておくもの b


不意打ち作戦の甲斐あって、ようやく青リザードマンらは全滅・・いや、一匹だけ生きていた。

【GM】:1匹逃げるでおわりーw

【トキト】:(2R目〜

【GM】:こっちの番おわりです!

【クレイル】:かっるみーん

【アリョール】:あ、ここのは逃げるんだw

【GM】:にげるよ!w

【クレイル】:奥に知らせにいくんじゃないの?

【アリョール】:マジックミサイルで終了なんだがw3発入りでしょ?

【クレイル】:チャージ使うのはもったいない気がするな…

【GM】:わざわざチャージ使うまでもなかろうw

【カルミン】:僕の番でしたか。。

【トキト】:(がんばれw

【アギト】:いまトカゲは隙AC?w

【GM】:隙ACですーw 朦朧:隙AC、行動不可。

【カルミン】:でも僕アイスストームワンド持ってるよ

【アリョール】:ミサイル*3で十分だけどw

【クレイル】:前の3匹は隙だからどうとでもできる

【カルミン】:めんどいからMMワンドで時間短縮。。

【GM】:www ダイスどぞw

【アリョール】:最低6行くので消滅w

【GM】:そか・・えと、三匹全部かな?w

【カルミン】:そんなかんじで

【アギト】:(また和やかでPOPな曲が。・・(ノ∀`)・・。

【GM】ほやちょの曲で終了・・w

【クレイル】:それがSSクオリティ

【トキト】:(wwww

【GM】:ぼーっちょくるかと思って流したw 今は反省しているw

【クレイル】:最後の1匹がw

【アリョール】:で、勝利の後にSPポーション、ドニア製薬。っとCM調。

【GM】:さて!w まぁ今日はこんなところですかね!w 

【アギト】:「お。」

【クレイル】:ちょ、奥に1匹残ってるがな

【GM】:一匹は奥のやつに知らせにいった模様!どうなる!SSということで、こんてぃにゅーw

【クレイル】:え、もう知らせにいっちゃったの?

【アリョール】:それをミサイルで撃つんですよ、他のは鈍器で十分。

【アギト】:もしやw

【トキト】:(背中にww

【GM】:追いかけるかw んじゃ、dex勝負!w

【GM】:カルミンと敵で!w

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+1(DEX): 1D20: (12) = 12 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【トキト】:(見えるならあとは追尾してくれるはず・・w

【クレイル】:ほやちょでいいんじゃないの?

【GM】:カサカサカサw

【トキト】:(ありゃ

【GM】:ほやちょもどぞw

【アギト】:(ちなみにアギトの攻撃範囲内(ぁw

【GM】:d1d20+4でw

【トキト】:(あぎとんもごー?w

【GM】:あぎとんもいいでしょうw

【カルミン】(ダイス):てぃっ 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【GM】:DEX22以上でれば!w

【クレイル】:Cロングボウで狙撃ってあり?

【カルミン】:むりちょ

【GM】:どうぞw トキトか・・w

【トキト】:(あ、なるほどw

【クレイル】:いや、俺も弓持ってる

【GM】:んじゃみんなふってみいw<dex22!

【トキト】:(dex勝負してから・・ですかね?

【アリョール】:ドアを閉めない限り背中にマジックミサイルが刺さって終了なんだけど。。。

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+6(DEX): 1D20: (18) = 18 = 24

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(DEX): 1D20: (18) = 18 = 22

【GM】:チャージ使うまでもなさそうだよアリョw

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20+17(Hクロスボウ メイチュウ): 1D20: (1) = 1 = 18

【GM】:あ・・w

【トキト】:(げ

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【トキト】(ダイス):そーれっ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【アギト】:(アギトも丁度でw

【トキト】:(10・・

【GM】:アギト、命中どぞーw

【アギト】:「めんどうな事は簡便してください♪※突進攻撃w

【アギト】(ダイス):おりゃ! 1D20+17+3(1STメイチュウ): 1D20: (13) = 13 = 33

【GM】:あたって・・トンドルw

【トキト】:(よろめいたw

【アギト】:クチチョウッパw

【クレイル】:あぶねーw

【GM】:★アギトが走って背中から首をずさ トキトは貧血だったのだろうw よろめいたw(何

【GM】:これで、まだ敵に不意打ちがききまーす!w<次回以降も!w セフセフ!

【クレイル】:やれやれ…

【アギト】:とりあえずお疲れ様でした?w

【クレイル】:おつかれー

【トキト】:「・・・ふう」

【アリョール】:後9分持つが。。。レジスト魔法とかは掛けなおしだろうな〜〜w

【アギト】:これは模した10LVにあがるのか?w

【GM】:みんな、hp、mpSPはそのままにw まぁ、途中セーブなので、hp、mpspはそのままで・・w 待て次号!w

【トキト】:お疲れ様でしたー

【GM】:おつかれさまでしたー!w

【フィノ】:おつかれでしたー!

【アリョール】:乙〜

【カルミン】:おつかれさまでしたー。

【アギト】:お疲れ様でしたぁ〜w 瞬天殺がつかえなかったOTL

【クレイル】:お疲れ様でしたー(逃げた奴にMM打ち込んでたら冷や冷やしなくて済んだんだけどなぁw


こうして、スノースパイア潜入!なんとか逃げていった敵もとどめをさして、一安心・・しかし、奥には悪の女神が待っているのでした^^;; そしてクレイルの姉ステラはいずこへ!?(つづくっ


(SSリプレイ目次へ)