五竜物語


第16話

「天覧御前試合」


★主要登場人物
エピルカ コロボックルという、中島の原住民の小人の種族である。その女性。神様萌えの巫女さん。弓による回復の力は相当なもの。そして蝶も召喚出来るようになった。
キサラ エピルカの同郷のコロボックル女性。キサラと二人で龍神様を探す旅をしていた。尼僧だがなかなか活発な性格。
服部影丸
ハットリカゲマル
人間男忍者。影縫い、金縛りといった敵の動きを封じる技が得意。主に接近戦より投擲が得意。仲間うちでは本名はまだこの時点では明かしておらず、「茂作」と名乗っている。乳切木の命中率には定評あり。
椿 清定
ツバキ キヨサダ
人間男の素浪人。かつて西国の守護大名だったが、とある事件で守護代に下剋上で乗っ取られてしまい、放浪している。槍の使い手である。愛馬、桐咲がある。
猫間明星
ネコマメイセイ
人間の青年に見えるが実際はに変化するヘンゲ妖怪。さまざまな陰陽の術を使う陰陽師でもある。
←猫変身時
ゆきひら 彼もまた猫間と同様のヘンゲ妖怪の渡世人。射撃が得意らしいが、まだ火縄は高価なので所持していない。敵の背後にまわり、「三途の渡し」という技で敵にとどめをさす技を持つ。また火縄の使い手でもある。今回久々登場。それも客席から。


●その他の登場人物

里見文曲 前回弟子沙羅間の隠れ家で椿らが救出した宮中の陰陽頭(おんみょうのかみ)。狸のヘンゲで、前回将軍家の重大な秘密を打ち明ける。
芦田義成(よしなり) 将軍の弟君。我儘な性格だが、兄思いで真珠をプレゼントしようとしたりした。現在谷賀家の後押しで兄を助けようと都へ上洛したばかり。
芦田義兼(よしかね) 現芦田八代将軍。気が弱く、数々の政争を嫌がり別宅へ遁世していたため、幕府内で管領中川家の専横を許してしまう。里見文曲によれば、彼は既に死んでいるというが・・・!?
谷賀義長 北の大名谷賀家当主。朝加島東北の覇権を佐々木氏、佐島氏と争っている。現在芦田義成を警護しつつ大軍で都へ上洛したばかり。
兵藤(修理亮)政景 谷賀氏の家老。築城の名手であり、剣術も総千流の免許皆伝を持つ人物。彼も都へともに上洛。
菊山昌範 白元神社の宮司。文曲の呪いを診たりした。
玉乃 都の最も大きな神社、白元神社の巫女。
中川諸信(もろのぶ) 管領(将軍補佐の役。将軍に継ぐ位)。飾りだけの将軍を操り、幕府内で一族で権勢を振るっている。
清玄 本源黒龍寺住職。幕府つきの政僧として、幕府参与としても参画している。
辰姫 将軍正室。冷徹な性格で、未だに二人の間に子供さえないという。
明石為正 明石流の祖で、剣豪。中川家に仕える、凄腕。



DM:では、はじまりはじまり~!・・・さて、前回、里見さんの「声」を取り戻し、その里見さんから、驚くべき事実が告げられたとさっ!

DM:★「今の将軍は、すでに死んでおる!」

ツバキ:「・・・なんと!」

DM:その衝撃の事実が告げられて、一日後w 皆さん、今谷賀の大名屋敷です~。

明星:あ、そういえば土偶の修理w
DM:あ、修理しなさいw 魔法知識 と作業で連続25以上でok!w

ツバキ:レーザー光線を発射する土偶か・・・w
明星:修正は後付で、魔法知識~


ツバキ:って今はどこでしたっけ。例の神主の屋敷?
DM:★今、谷賀の大名屋敷です。谷賀って、例の殿様~。

ツバキ:なるほど。安全なところは谷賀氏の屋敷か。
キサラ:あー・・
DM:ですねw あ、これは「未完成」次回再度チャンス許す!・・・つまり「作業」で、間に合わなかったw howtoはわかっているので、あとはプラモを完成させなかっただけですw
ツバキ:次回頑張ってくだされ!
キサラ:w
明星:レーザーだけとって銃型にしても良かったけどw ポンコツ君は木製で十分だしw

というわけで、惜しくも前回の「遮光土偶」を修理できなかった明星、第二の木人化計画は今回は無理だったようですw というわけで、一行は上洛してきた谷賀の殿様のところへ!
DM:★と、そんな最中、ええ、久々、都で谷賀の殿様と、兵藤修理、芦田の将軍弟様と面会~!


DM:谷賀「皆、しばらくだったな。化物退治では、だいぶ活躍したそうだな」

明星:今日も猫でゴロゴロ~
DM:屋敷の中ぞww

ツバキ:将軍弟は大丈夫?なんか憑かれてない?
DM:菊山殿・・彼は、神社の神主さんね~。弟君は、泣いていますw

DM:菊山さん「弟君は、大丈夫です」
ツバキ:「そうですか・・・」とはいっても弟に次の将軍の座を任せるのも不安w
DM:「オーイオイオイオイ、なんということぢゃ、なんということじゃ・・!」
DM:兵藤「との、これは真偽を確かめねばなりませぬな。」
DM:谷賀「うむ、やはりここは・・お主たちに願うか。」


DM:★全員、君たちを見渡しているようだw
キサラ:「ん?」

DM:兵藤「実はの。里見殿のおっしゃる事、確かめる術があるのだ。
ツバキ:「真偽を確かめる、とは・・・」
明星:「偽など意味があるの?

DM:兵藤「・・・実はの。明日より、将軍家じきじきの開催の・・組対抗の御前試合が行われる」
DM:里見「偽だとみなにわからせるということじゃよ。この試合でな。」
ツバキ:「しかし、どうやって・・・」
キサラ:「どうやって?」

DM:谷賀「それで、優勝者には、将軍から直々に宝を与えられる儀式があってな。」
DM:兵藤「これは将軍家のメンツのために。ごまかしはできぬ儀式なのじゃ」
ツバキ:「かならずや将軍直々出てこざるをえないということですな」
DM:兵藤「うむ。それで、数々の化物退治をしてきたお主たちに、ぜひ我殿の推薦ということで、出てもらいたい。」
明星:「動くし喋るしで騙してきたのに、今更ボロなんか出さないと思う」
DM:里見「いや、猫よ。お主に、それをわからせるための、道具を授けよう。」

ツバキ:「そうですな。生半可なことでは正体を見破るなど・・・」

茂作
らーのかがm
DM:★なんか、里見のおじいさんが、猫くんへ光る鏡のようなものを渡した。・・ラーのry
ツバキ:www
DM:なぜわかったしww
茂作:wwww
ツバキ:ちょwww
DM:まことみのみかがみ だ!w
茂作:かみそうw

DM:古代の卑弥呼もつかったというあれちょーw
ツバキ:銅鏡のあれか
明星:使い方は?

DM:そそw 銅鏡です。里見「それを将軍にかざせば、真の姿を晒すのじゃ」
ツバキ:「ほほう。そのようなものが・・・」
DM:兵藤「問題は、お主たちが、優勝しなければならない。」
明星:「じゃ、後は見えるところに引っ張り出すだけ、と結局試合で勝てと」
DM:里見「そういうことじゃ<結局」
キサラ:「強い人ばかりでるのでは、ないのですか?」
DM:弟「たのむ・・、本当かどうか・・見極めてたもれ・・。オーイオイオ」
ツバキ:「ふむむ。。それはもう凄腕の猛者ばかりでしょうな」
DM:谷賀「うむ、だが、お主たちもだいぶ強い。自信をもて。」

つまり、御前試合が将軍と近づいて会見出来る唯一のチャンスであり、勝てば将軍の正体を確かめられるというわけでした。
明星:(見極めてもどうにもならない気が。。。)
エピルカ:(偽将軍とは戦闘になるのかな)
茂作:本物だったらそこで解決だから確認しようってことでしょう

DM:兵藤「お主たちがもし幕府からお咎めがきようなら、こちらが全力で守るゆえな。まぁ公正な場でへたなことはできまい」
明星:いやいや、他の参加者も大名家の推薦状付き?なら大名家の付き添いが選手のほかに来るよね?
DM:里見「来るかもな。ただし、その大名がどれも我々の味方とも限らぬ」

ツバキ:さすがに将軍の御前では帯刀はできんよね・・・

明星:偽者と判れば、向こうに付くやつだけは居なくなるでしょ。最初から知ってれば別だけど。

DM:谷賀「それが狙いだ。まぁうまくいえば越したことはないがな。」
DM:里見「この機を逃せば、将軍はまた引きこもっておしまいます。」
DM:芦田「兄上は・・もともと病弱だった。そうなるとわしでも一年は会えぬかもしれぬな・・。」
明星:「人数制限とか試合の規則は?」
DM:「人数は6人まで。どの武器や術を用いてもよいそうだ。」

DM:おそらく、トーナメントで三回戦まであたることになろう。・・0hpでも生きているってルールですけんw
ツバキ:なるほどw普通の戦闘ルールってことですな

ツバキ:「義成様は京に戻られてから、兄である将軍様に会われましたか?」
DM:芦田「行ったものの、門前払いじゃ・・。事情を知った今となっては、さもありなん・・せっかくの真珠の贈り物がのう・・ヨヨヨ」
ツバキ:「そうですか・・何か不穏なものは感じられませんでしたでしょうか」
DM:芦田「そばには、管領の中川と坊主の清玄がいつもついているようじゃ。あの二人が何やら影であやつっておるのじゃろう」
DM:谷賀「皆、頼まれてくぬか?これは、この国の一大事ゆえ。」
ツバキ:「ふむ。。」その両名の情報を知りたいところ。後で谷賀様におねがいしとくか。
DM:兵藤「それについては、浅田たちが調べておるゆえ」

DM:では、皆さん、試合出るてことで、よろしいございますか?

ツバキ:「は。こうなっては致し方ありませぬ。そのことはわれわれにお任せくださりませ」
キサラ:「そうね」w
DM:谷賀「おお、頼むぞ」

DM:あ、今鎧とかで、プラスついてない人~?いますかね?
エピルカ:ノ
DM:あ、エピルカ・・・だけかな?
茂作:めっちゃついてる
キサラ:w
ツバキ:こうなったら毒を盛ってでも勝たねばw

DM:では、これを「戦闘衣+2」 
茂作:おー
エピルカ特攻服!
DM:ま、普通に着物+2ですーw 腹当てと同じくらいになるかなw
明星:何です?全身タイツにガイコツがプリントされてるとか?
エピルカ:ショッカーwww
DM:ちょw えと、外観は・・想像にまかすwww
ツバキ:www
キサラ:ww
DM:そのへんふくめて、きっとうぃあさんが描いてくれるよw
ツバキ:www 明星案でいこうかw



DM:というわけで、では明日、試合となります~w 今夜は、精のつく料理が出される予定!w
エピルカ:(あ、腹巻してt
キサラ:おいそうなの期待w
明星:食べた後寝るとチャラなんですよねぇ。。。
DM:というわけで、pp全員、MAXでーw まぁ、試合だからやる気ぎんぎんで!wこれは、翌日までもつ!w
エピルカ:どんな料理だか気になるw
DM:精進料理・・?w
ツバキ:翌朝までもたれる料理!
DM:モツ鍋・・?w
エピルカ:やだなそれ
DM:ww
エピルカ:二日酔いで朝食はいらないや的な
キサラ:・・・

DM:とりあえず、舞台ーwどどん
ツバキ:実際、戦闘はどんな感じ?複数で戦闘はいっちゃっていいのかなq
DM:ええ、ぶっちゃけ、普通のいつもの集団戦ですw
ツバキ:あいw

まぁなんだかんだで、まずは御前試合の試合場へ!


ツバキ:コロシアムか球場かww
DM:てんかいちぶとうかいーw
キサラ:w

DM:なんと、高台もあるよー。 上下戦もありねー。
ツバキ:なんと
茂作:北の台みたいなのは?
DM:これは、審判の判定場所w
茂作:なるほど
ツバキ:ww
DM:それと、御前観覧席もあるねw
茂作:高台はツバキがいるとこ?
DM:そそ。ここは、自由にのぼれます<つばきいるとこ
ツバキ:www
茂作:ほい
明星:思いっきり趣味に走ってるねぇ。これこの国の伝統的舞台じゃないよね?
DM:大陸(内夏)の作法を取り入れたようですw
ツバキ:ひょっこり移動して弓撃つにはいい場所<高台
キサラ:いいかもw

エピルカ:下の灰色のとこに将軍がくるのか
DM:もうきてますw<将軍 夫婦でw
ツバキ:弟と似てるなあw


★幕府のお偉方も、席につくのでした。

明星:あ~どうせ出てこないしそこから物が飛んでくるわけでもないから、別の参加者やその付き添いの品定めしましょ。
ツバキ:こいつらみんな怪しいな・・・<管領中川、清玄、辰姫、将軍
DM:ゆきひら観客席ww
ツバキ:ちょwww

DM:はーい。では、皆さん、知覚どぞー!

キサラ:1d20+3+2 [知覚]
diceBot : (1D20+3+2) > 18[18]+3+2 > 23


DM:お、キサラ!将軍様の後ろに、なんか鋭い眼光の男がいるぞ!
ツバキ:なんでゆきひら部外者っぽくいるんだw
DM:たぶん、会合にいなくて、街ぶらついているから?wq
茂作:ww
キサラ:鋭い眼光??見たことある人ですか?
DM:いや。ないが・・名のある剣豪らしい?
ツバキ:たしかに観客としていそうだけどw<ゆきひら
キサラ:w

キサラ:だれか知ってる人いるかな?
DM:椿~あたりかな?w
DM:雑学 go!
明星:ま、勝ち抜き戦なら今日働かない子は観客席から偵察で情報送ってもらえばいいよ。
ツバキ:誰が雑学ふっていいの?w
キサラ:「あの目つきの悪い人、知ってる?」>ツバキ
DM:誰でもokです<雑学
ツバキ:「ん?」知識chkかな
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 3[3]+6 > 9

ツバキ:1d20+2+2 [知識]
diceBot : (1D20+2+2) > 15[15]+2+2 > 19

エピルカ:1d20+6 [雑学、宗教知識]
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

DM:エピルカ、知っているのか雷電!
ツバキ:ww
ツバキ:珍しい!15が出た!
キサラ:w
エピルカ:らりるれろ
DM:あれは、中川管領家の誇る、剣豪明石為正だ。かなりつおい。呂布みたい。
キサラ:へぇ〜・・・
エピルカ:(なんで知ってるんだろう
DM:ねww




ツバキ:「あいつは明石為正・・・あいつも参加するのか?」
キサラ:「物知りだね」 > エピ

DM:しかし、トーナメント表にはない。ってことは、彼はたんに護衛らしいね。参加せず< 明石さん
ツバキ:なるほど。ひとまず安心か。

DM:それと、君たちの最初の相手が判明!

そこに現れたのは、鼠人間軍団!いつぞやの洞窟で倒したこともある奴らと同族のようです。
明星ネズミに釘バットって、やる気あるのか向こうの大名w
DM:いや、明星、大名からだけ出すとは限らないw ここは一攫千金を狙う奴らもいるw
ツバキ:www


DM:では、皆さん、第一試合ですぞ!
キサラ:はいw
DM:黄色の範囲のスタート位置へどぞーんま、今回はキャラ初顔合わせ的な?wやる気のなさは、猫さんいるそちらもあんまり変わらないようなww
ツバキ:忠軍団とか適当すぐるやつらに負けてたまるか!



DM:鼠「これか。我が主人をやった連チューは!」

茂作:まとまってるといきなりファイアボールx5乙とかあるで!
キサラ:おぅ!w

DM:鼠「ゆるさんでちゅー」
キサラ:「主人??」

DM:みんな、高台にいきなりいてもいいんよーw
ツバキ:チュジン?
DM:そこで、思い出して欲しい!いつぞやの洞窟で、似たような侍鼠を倒したはず・・w
エピルカ:あったっけ?
DM:奴らの仲間らしー
茂作:りゅうじんさまのとこかな?
ツバキ:1話だっけ・・・
DM:そそそw

一話で出てきた、巨大鼠とともに出てきた忠兵衛だった!

明星:ゾンビと遊んでたくらいに昔な気が。
DM:うむw
キサラ:いなかったかな・・・w
ツバキ:明星が非常食に・・・
DM:まぁ、気になる人はリプ参照をw さて、では皆さん準備よろしおすか!
キサラ:はーい
DM:ppはMAXでね! では、いにしあー! 「はじめぃ!!」

DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 7[7]+8 > 15

ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 3[3]+2+2 > 7

明星:1d20+3+2
diceBot : (1D20+3+2) > 2[2]+3+2 > 7

エピルカ:1d20+4+1 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+1) > 6[6]+4+1 > 11

キサラ:1d20+3+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+3+2) > 4[4]+3+2 > 9

茂作:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 5[5]+6 > 11


DM:みんなひくいww
ツバキ:「後の先」ということさ!
茂作:1ターンで隣接できないからいいんだ・・

DM:敵からか! ではいきまーすw
ツバキ:飛び道具か?
DM:椿へ、6,5が弓!
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 20[20]+6 > 26

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 18[18]+6 > 24

DM:ずしゃー
DM:1d6
diceBot : (1D6) > 6

ツバキ:いてえw
DM:12ダメw
キサラ:(出目がいい・・
DM:くりっと・・wほかは、高台で射撃準備・・きたない。ねずみきたないw こちらおわりー

DM:エピルカ、かげまるどぞー。二人とも11
茂作肉ばりあして5殴りにいきます
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 15[15]+4+2+2+1 > 24

DM:ずしゃ!
茂作:1d10+1+1d4 1w
diceBot : (1D10+1+1D4) > 7[7]+1+4[4] > 12

茂作:おわりー
ツバキ:そのダイス運をよこせええ!
DM:ww
キサラ:w
エピルカ:www

茂作ちぎりき使うといいよ!
エピルカ:蝶ちょでも呼んでおくか
DM:ww ほーいw
ツバキ:無理言うなw
DM:これどぞーw<コマ
キサラ:w
エピルカ:どこに出してもいいの?>ちょうちょ
DM:自由行動なので、このまま標準と移動が可能。あ、距離範囲かいてあったはず。
明星:それがないんですよ。
DM:ほんとだww  目に見えるところなら、どこでも!w
エピルカ:自分のすぐそばに出るのね

これ、距離は10と後で決まりましたw・・ただ設定してなかったのでした^^; こうして「てふてふ」を出したエピルカ。

DM:ぽけもんどぞー
明星:わんこなら弓の後ろから噛ませるんだけどねw
DM:かげまるの対の場所でもいいしね・
エピルカ:なるー
明星:pp有り余ってるから、出現即全方位撃ちもできるよ
エピルカ:すぐ撃てるのか
DM:そそ。wis+レベル半分命中で撃てるよ~。pp使ってもいいよ
エピルカ:(エビってなんレベだkk(
DM:ちょw えと3レベルかw +5で!
エピルカ:爆発2だから上の方で撃ったほうがいいか
明星:もしくは敵の後に回って治療体制とか
DM:うんw これ、爆発2
エピルカ:やめとこう外しそうだw
DM:あいw
エピルカ:5に攻撃させます
DM:はーい
エピルカ:命中いくつだ
DM:+5
エピルカ:それ攻撃じゃない?
DM:1d20+5 あ、ダメージ?
diceBot : (1D20+5) > 6[6]+5 > 11

DM:あ、ふっちゃったw
エピルカ:1d6+6ってのは?
DM:ダメージ~
DM:あ、わかりにくかったね。それダメージです。命中が1d20+5 ダメージが1d6+6
ツバキ:術者とおんなじってことよね?
エピルカ:メモっとこう
DM:ほいほい・
エピルカ:了解~
DM:チャットパレットにセットすればおk!
エピルカ:1d20+5
diceBot : (1D20+5) > 20[20]+5 > 25

DM:ぶw12ダメw
エピルカ:蝶ちょが本気を出したか
ツバキ:クリットw
DM:すごいw
キサラ:本気だw
ツバキ:殺鼠蝶だったw

DM:では、キサラどぞ!w
キサラ:はい剛速弓いきまふ
ツバキ:どんな攻撃したんだよw
キサラ:5番と6番に
DM:ほい!
キサラ:1d20+3+2+2+2+1 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+3+2+2+2+1) > 17[17]+3+2+2+2+1 > 27

DM:これ、音波攻撃ですねw<くりっとの・・・って、キサラもなんかきたこれ
キサラ:1d10+2+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+2+1D4) > 5[5]+2+2+2[2] > 11

ツバキ:あたってるなあw
キサラ:11ずつです
エピルカ:普通の攻撃>蝶
キサラ:おわり
DM:あ、エピルカとキサラ、PP+1!
キサラ:はい

DM:んで、明星と、椿どぞ!
明星:<怨霊退散>6に
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 3[3]+4 > 7

DM:いたいw
ツバキ:ちょwなんかきたw
キサラツバキさんの曲?
DM:ですw
キサラ:w
ツバキ:演歌かよww
DM:うぇww
キサラ:似合ってるかもw
明星:花チョ召還で。
DM:召喚するんかw
ツバキ:ww
明星:手数と楯の機能は残ってるから、例え外しまくりでもネ
DM:あいw 椿どぞーw
ツバキ:でもいいなあ、これw<BGM
エピルカ:渋いねぇ
ツバキ:6に移動して攻撃!
DM:みんなの分もちゃんとつくるよ!w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 16

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 18

DM:曲かかると、出目がいい法則w
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 10

キサラ:w
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 9[9]+4+3+2+1 > 19

DM:これはファイアランドときからそうだったしw
ツバキ:2d6+4+1d4 [W+str+雷鳴D]
diceBot : (2D6+4+1D4) > 7[3,4]+4+2[2] > 13

DM:そしてあたったw
エピルカ:(基本キタ!w
ツバキ:13だめどぞ!
DM:ずしゃ!★君はPP+1得た!
ツバキ:あ、回復Sも
ツバキ:1d4+4 [回復薬S]
diceBot : (1D4+4) > 1[1]+4 > 5

DM:おーw

DM:では、敵!
DM:椿とかげまる、二人に二射ずついきまーす!まず椿!
DM:はずした!・・・おわり!

ツバキ「どこを狙っておる!」

DM:登るのは余計に1マスくいます~。というわけで、高台のぼるでしたw どぞ!エピルカとかげまる
茂作:高台って下から-2とかで攻撃できます?
DM:はい、-2で!
茂作:3に


明星:高台ってどの位高いんです?
キサラ:飛び道具も?
ツバキ:接触してれば槍で突き落とせないかな
茂作:1d20+4+2+2+1-2
diceBot : (1D20+4+2+2+1-2) > 1[1]+4+2+2+1-2 > 8

茂作:1だー
DM:突き落とし判定あったはず!w
キサラ:あー・・
茂作:1d20
diceBot : (1D20) > 9

ツバキ:まあ命中-2か
DM:pp-1 ガクガク
茂作:強運の+1入る?
DM:入りますよーw
茂作:じゃあ10!
DM:せふ!
キサラ:強運いいな
明星:ならば、蝶ちょにも使い道あるよねw 同じ高さかもっと上から撃てる
DM:ppそのままーw 蝶蝶はペナなしで攻撃可能だぜーw

DM:エピどぞー
エピルカ:ここだと広角3人はいるかしら>蝶
明星:この中央ならおk
DM:爆発2だっけ?
ツバキ:1個上だね
DM:おkぴったりだーw
エピルカ:ありがとー広角音波~
DM:どくでんぱー
エピルカ:命中は一緒?
DM:そ、一発で
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 19[19]+5 > 24

茂作:おお
DM:げふw
ツバキ:どくでんぱ・・・
キサラ:おお
DM:ダメージも一発ですw 三匹そrで
エピルカ:2d6
diceBot : (2D6) > 4[1,3] > 4

エピルカ:蝶ちょ頑張ってる!えらい子
キサラ:えらいw
DM:w キサラどぞ!
キサラ:はい
エピルカ:弓もやって大丈夫でしょうか?
DM:okですよー
キサラ:あ、どぞ
エピルカ:3にうちまーす
DM:はーい!
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 14[14]+9 > 23

DM:ずしゃ!
エピルカ:1d11 (弓ダメ)
diceBot : (1D11) > 3

DM:1d11はおかしいw
茂作:w
キサラ:w
エピルカ:あれ?
DM:重藤弓なら、1d10+いくつだね
キサラ:1d10+2?
エピルカ:そか
DM:弓+2なら、それで
エピルカ:いや、+1なのちょ
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 3[3]+1 > 4

DM:惜しい!
ツバキ:他に修正は入らない?
DM:弓だから、ダメージはそんなもんかなー
エピルカ:やりなおし~同じだったけどw
DM:どんまいw

DM:キサラどぞ
キサラ:はい1と2に剛速弓うちまふ
キサラ:1d20+3+2+2+2+1 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+3+2+2+2+1) > 5[5]+3+2+2+2+1 > 15

茂作:あらあら
DM:惜しい!
ツバキ:むうう
キサラ:はずしましたー、すいません。。

DM:明星、椿どぞ!
明星:花ちょビーム
DM:なんだそのネーミング!w
明星:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 14[14]+2 > 16

ツバキ:ww
明星:1に<怨霊退散>
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:いたたw

DM:椿もどぞー
ツバキ:4に「押し槍」
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 17

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 13

DM:ほい! あ、それだw
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 6[6]+4+3+2+1 > 16

ツバキ:orz
DM:惜しい!
ツバキ:すかっ
キサラ:曲か・・

DM:そして敵!また前線二人に。椿から!
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 4[4]+6 > 10

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 2[2]+6 > 8

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21

ツバキ:曲なのかw
DM:かげまる硬い!w おわりw
キサラ:w
茂作:なんか肩装備でacあがるの見つけたから買っといたんだ
DM:えらいww
キサラ:かげまる AC27もあるw
ツバキ:ちょwwそれは当たる気がしないなw

羽織りに篭手、面当てと全てAC+の装備で身を固めたかげまるなのでしたw 正直、侍の椿よりも硬いですw
DM:エピ、かげまるどぞーん!
茂作:これ上に乗られてる限りペナつきで攻撃続けるしかないのかな
DM:自分もはしごからあがれば!もしくは引きずりだすとか
ツバキ:跳べるんじゃなかたっけかげまる
DM:ざわ・・w
茂作:とべるけど、立つ場所がw
キサラ:飛べるんだ・・
明星:はしごに火をつければタワーリングインフェルノw
ツバキ:ネズミの上だ!
茂作:闘技場もやしていいのw
DM:次の試合にはなおっている仕様w
キサラ:w
茂作:1のほうに向かうかーとりあえずここから4で
ツバキ:火遁で燃やしてしまえw
エピルカ:キャンプファイヤーw
茂作:火遁とかあったね!

というわけで、みんな鼠が居座っている櫓(やぐら)に火をつけようとしているのでしたw
DM:明星もどぞー
茂作:あ、火遁前のレベルで変更したんだった
DM:あーw
ツバキ:なぬう・・・
明星:1に攻撃で終了かと
ツバキ:ゆきちゃん観客席から狙撃してくんないかな
DM:w
キサラ:それいいw
茂作:つまみだされるw
DM:あ、次キサラか・
キサラ:あれ、すいません
ツバキ:ゴルゴばりにw
DM:ちょw
キサラ:あれ?エピは?
DM:あ、エピだった-!w
ツバキ:あ、そうだ

DM:エピルカどぞー。だいぶとましてしまったw
エピルカ:う
DM:回転はやいよ!w
エピルカ:1に弓
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 4[4]+9 > 13

DM:ああ^^;
エピルカ:蝶ちょは2に
DM:はずれー。蝶こい!
エピルカ:1d20 (素振りは基本)
diceBot : (1D20) > 20

DM:ちょww
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

キサラ:・・・
DM:惜しい! 素振りいらないのかっw
エピルカくそぅ素振りめが!
DM:w
キサラ:w
ツバキ:素振りがw

DM:キサラどぞー!
キサラ:はーい3に活力波

そこに、久しぶりのゆきひら登場w

どどんとふ:「ゆきひら」がログインしました。
DM:あ、きたwww
キサラ:あ、こんばんわー
茂作:こんばんはー
エピルカ:キターもっふもふ
ゆきひら:こんばんはー
ツバキ:ゴルゴこんばんわ
DM:こんばんはーww うん、武闘大会中w
キサラ:1d20+3+2+2+2+1 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+3+2+2+2+1) > 8[8]+3+2+2+2+1 > 18

キサラ:うぅ・・・><
DM:イニシアふって、撃っちゃってよろしww
キサラ:外しました。。ごめんなさい
DM:キサラはずれ^^; 今日は災難w
エピルカ:みんなでミッ○ーをタコ殴りしているところです
ゆきひら:多分闘技上でわーわーやってる感じよね?

DM:まさにw<わーわー
ツバキ:その火縄銃で狙って欲しい獲物がいるんだ
キサラ:そうです。わーわー
ゆきひら:ちょっとトイレで着替えてくるわ
キサラ:w
DM:ww
DM:着替えてくるって、あの白衣か?(ぉ
エピルカ:あ、着替えならあるよ つ「ショッカー服」
ツバキ:狙撃スーツですね!まってます
DM:www

ゆきひら、久々のこまちちゃん女装モードで登場w
エピルカ:女装きたー
DM:ひさびさww
キサラ:女装?男装?
DM:こまちモードw
キサラ:そかw
ゆきひら:こまちなう!

ツバキ:とりあえず4を押し槍ます
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 4[4]+4+3+2+1 > 14

DM:曲かけたのにww
ツバキ:orz・・・
明星:さ~台ごと燃えろ~
キサラ:w

ツバキ:種子島こまち参上の巻
DM:おお、もえてるもえてる<三匹 こまち、攻撃どぞー。
こまち:ところで誰狙えばいいの(
キサラ:3かな?
DM:鼠みたいのがいるべ。
明星:花ちょビーム>2
DM:どぞー。明星 
明星:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 7[7]+2 > 9

DM:これははずれか。
こまちてっきり将軍をスナイプするのかと
DM:ちょww
キサラ:あぅw
茂作:w
DM:ゴルゴすぎるwww
ツバキ:それはまだ先の話w
明星:これで、後は台が燃えるかどうか
DM:あ、燃えますw
ツバキ:とりあえず3か4あたりをヘッドショットかまして
DM:以下、台にいる生物は、継続5ダメーw
こまち:ふにふに。んで乱入って大丈夫なのかねこれ。一応天覧試合っしょ?
DM:こまちちゃんも、なぜか登録してあります(てへぺろ
キサラ:w
ツバキ:どんな手を使ってでも勝たねばならない戦いがある、ってことで
DM:6人までだから、全然okw
茂作:おなかいたくてトイレいってたことにすればおk
DM:それか!w<茂作
ツバキ:うんうんw
こまち:もしかして:どさくさに紛れて書き足した
ツバキ:グーグル先生w
DM:ww
こまち:んじゃー3に狙撃ッス
エピルカ:こまけぇこたいいんだよ!
DM:はーい、久々射撃ktkr
こまち:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 3[3]+9 > 12

DMかんっ・・!
こまち:ふ…
ツバキ:いいkげんすぐるww
DM:どんまいw

DM:んで、また次R 敵ー
diceBot : (1D20+6) > 15[15]+6 > 21
ツバキ:ネズミ焼きになっちまいな!
DM:ただし、こっちも火で5ダメw
明星:ppもらえるかなぁ?
DM:★君はPP+1得た!
こまち:さりげに1匹ファンぶってるw
DM:くw
キサラ:ほんとだ
DM:1d6
diceBot : (1D6) > 3

DM:1d6
diceBot : (1D6) > 5

DM:えと、椿3,猫5だめー
DM:おわり!
ツバキ:3点もらいます!
DM:ほい! そして、エピルカ、かげまるどぞー! 
茂作:この赤範囲火ダメージ?
DM:そそ。
DM:あ、台のみね。
茂作:あ、ほい
明星:今は塔に燃え移ってるだけ
DM:台燃えているんだから、脱出すればよかったなーw

茂作:1なぐりにー
ツバキ:うん こっちは燃えてないんだ
茂作:1d20+4+2+2+1 ちぎりき
diceBot : (1D20+4+2+2+1) > 7[7]+4+2+2+1 > 16

DM:です<こっちは燃えてない 
DM:ちぎりきが・・!
茂作:うおーあたらぬ
エピルカ:ちぎりき伝説が・・

DM:エピー
茂作:ちょうちょこっちこい!
DM:はさんでほしいそうですw
ツバキ:今日は誰も当たってない
キサラ:きょうげき w
ツバキ:ww
エピルカ:とりあえず1に弓
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 10[10]+9 > 19

DM:あたり!
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 1[1]+1 > 2

DM:ぎゃーw
茂作:しょんぼり
キサラ:w
DM:蝶のほうもー
エピルカ:まだだ、まだ蝶ちょがいる!
ツバキ:w
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 9[9]+5 > 14

DM:ざんねんっ!
エピルカ:へちょ
ツバキ:まあ挟撃だから!

DM:キサラどぞー!
キサラ:はい、3番に活力波
キサラ:1d20+3+2+2+2+1 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+3+2+2+2+1) > 1[1]+3+2+2+2+1 > 11

DM:ぎゃー
キサラ:><
キサラ:1d20
diceBot : (1D20) > 4

ツバキ:負の連鎖が・・・
DM:うへぇ・・pp-1で・・!
キサラ:PPまいなす?
DM:です・・
キサラ:はい・・・

DM:こまちー! 挽回しる!
こまち:んー、これHP減ってるの潰した方がいいかな
DM:だねー
こまち:2を狙撃
こまち:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 15[15]+9 > 24

DM:あたり!
キサラ:みんな当たらないので、頭数減らした方がいいかもw
こまち:1d10+1d4 (火縄dmg)
diceBot : (1D10+1D4) > 8[8]+3[3] > 11

ツバキ:!
DM:お、残り2!
キサラ:やた
こまち:マックスダメktkr
DM:おめー。明星、椿どぞ!
こまち:固定値無いから通常攻撃はしょぼいけど!
DM:どんまいw
ツバキ:確実なのは明星さんにおまかせ

明星:1に<怨霊退散>、確実に落ちる
DM:うむw
DM:★君はPP+1得た!
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

明星:花ちょビーム

ツバキ:4を突き落とす!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 8

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 20

明星:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 15[15]+2 > 17

ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 6[6]+4+3+2+1 > 16

DM:あ、もったいな!w
ツバキ:orz アタラヌ・・・
DM:二人ともあたってないか^^;
DM:敵ー!
ツバキ:2は死んでないか
茂作:もえしぬんじゃない?
DM:うん死んでるw ★君はPP+1得た!・・・明星ねw

DM:影丸、tubakiへ!
DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 10[10]+6 > 16

DM:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 12[12]+6 > 18

DM:はずれー!
DM:エピルカ、かげまるどぞ!
茂作:台にのるところだった
DM:ww
ツバキ:その2桁のダイス運をよこせ!
DM:燃えているし!w
ツバキ:ww
茂作:1d20+4+2+2+1-2
diceBot : (1D20+4+2+2+1-2) > 14[14]+4+2+2+1-2 > 21

茂作:やっとあたったー
DM:おおー
茂作:1d10+1+1d4 1w
diceBot : (1D10+1+1D4) > 9[9]+1+1[1] > 11

DM:★君はPP+1得た!
キサラ:あと一人
エピルカ:3いたのか
DM:うむ!
ツバキ:スランプ脱出おめでとー!

明星:「ねー、もうここから逆転する可能性あると思ってるのかニャ? 負けるの決まってるんだから無駄に痛い目見る前にやめたら~?」
キサラ:w
茂作:にゃ
DM:御前試合に、降伏無効w
キサラ:猫がねずみにw
エピルカ:弓~
ツバキ:ww
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 1[1]+9 > 10

明星:(相手がネズミなんでおちょくってるだけですよ)
DM:なるw ・・ってファンブルぎゃー
エピルカ:なん・・だと・・
ツバキ:窮鼠猫を噛むという・・・
DM:まさに・・1d20どぞー・・
エピルカ:1d20
diceBot : (1D20) > 17

DM:せふ!蝶どぞー
エピルカ:蝶ちょは移動だけ・・・あ、射程ながいのか。ならビーム
DM:w
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 14[14]+5 > 19

DM:あたり!
エピルカ:1d6+6 (蝶ダメ)
diceBot : (1D6+6) > 3[3]+6 > 9

DM:★君はPP+1得た!

DM:キサラどぞ!
キサラ:はーい3番に活力波
キサラ:1d20+3+2+2+2+1 [命中 活力波(白夜弓)]
diceBot : (1D20+3+2+2+2+1) > 18[18]+3+2+2+2+1 > 28

DM:げし!!
キサラ:1d10+2+2+3+1d4 [活力波・白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+2+3+1D4) > 5[5]+2+2+3+3[3] > 15

キサラ:おわり
DM:★君はPP+1得た!
DM:\(^o^)/
エピルカ:おつー
DM:★全員PP+1を得た!
ツバキ:おつかれ!!
キサラ:お疲れ様でした
明星:おつ~
DM第一試合、椿チーム勝利!


DM:皆さん。hp治していいですよw いまのうち!元気玉!
ツバキ:ふう・・・先は長いw
キサラ:元気玉?
こまち:おつかれーん
DM:いや、回復どぞってことですw第二試合いけるかな。こいつらならw では続いて第二試合!w
ツバキ:1d8+8 [回復薬M]
diceBot : (1D8+8) > 1[1]+8 > 9

こまち:いい加減観客席から降りるか
キサラ:w
ツバキ:うんw

こまち「待たせたn…お待たせして申し訳ありませんわ(裏声」
ツバキ:「ぶっ」裏声に噴出し

DM:はい、みんなまたスタート位置へどぞ!w
DM:黄色い場所ねw
ツバキ:初期位置は右側のほう~

エピルカ:蝶ちょ退場~そういやユキちゃんなんで女装したん・
こまち:お偉いさんを暗殺する気満々だったからです^q^
DM:ww
キサラ:なるほどw
DM:ゴルゴになっとるw ・・・まぁ、うちらも似たようなもんだしw
茂作:これ知ってる人だっけ?
ツバキ:これも多いね・・・
DM:ほら、みんな邪魔w スタート位置へww
こまち:開始位置観客席・・・?
DM:はい、今度は浪人組! 高台なぞつかわず行くつもりのようだ!
DM:開始位置は、黄色い部分すよww
ツバキ:どっかでみたような 気のせいか
こまち:あいよ
DM:コマ共用なだけw 君たちとは初顔合わせだw


茂作:1d20+6 いにしあ
diceBot : (1D20+6) > 4[4]+6 > 10

DM:いにしあどぞー!
ツバキ:1d20+2+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+2+2) > 17[17]+2+2 > 21

DM:1d20+4
diceBot : (1D20+4) > 14[14]+4 > 18

こまち:1d20+5 (dex)
diceBot : (1D20+5) > 18[18]+5 > 23

キサラ:1d20+3+2 [イニシア]
diceBot : (1D20+3+2) > 4[4]+3+2 > 9

キサラ:さっきと同じ値だ・・
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 13[13]+6 > 19

エピルカ:1d20+4+1 (イニシア)
diceBot : (1D20+4+1) > 9[9]+4+1 > 14

ツバキ:w

さて、第二試合!相手はどこぞの浪人組! さっきの鼠たちよりは、若干やり手そうです。

DM:ほい、では第二回戦開始!今度は高台じゃないので、そこは楽か!椿どぞ!
ツバキ:ゆきちゃんじゃ
DM:あ、ゆきちゃんどぞw
DM:23だったww
こまち:手下2を狙撃ー
DM:ほい!
こまち:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 9[9]+9 > 18

ツバキ:上には上が・・
こまち:1d10+1d4 (火縄dmg)
diceBot : (1D10+1D4) > 3[3]+2[2] > 5

こまち:5ダメっす
DM:はーい!

DM:んで、椿どぞ
ツバキ:ここ移動+たぎっておきます
こまちこまちちゃんは与ダメが控えめです(ゝω・)vキャピ
DM:ww

こまちちゃん、こんなキャラだったかはさておきww
DM:そのうち大ダメしそうw
キサラ:w
DM:明星どぞー!
明星:2に<怨霊退散>
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 2[2]+4 > 6

DM:★君はPP+1得た!
ツバキ:ww
DM:重傷ー

明星:花ちょ召還と花ちょビーム>2
DM:あ、蝶々はわざわざ出してねーw(蝶々使いノ二人共
明星:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 3[3]+2 > 5

DM:ま、自由行動で消費したってことでw・・はずれかっ

DM:んで、敵かっ・・・くそ!w ぎりぎりとどかない!はなちょにダブルー
茂作:そこ選んで椿とまってたからなあw
ツバキ:絶妙の位置ww
キサラ:さすがw


エピルカ:蝶ちょこーい
ツバキ:この蝶HP25もあったのか・・・
DM:でかいしw
エピルカ:エピよりHPあるよ!
DM:さすがぽけもn
エピルカ:5にびーむ
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 11[11]+5 > 16

DM:ずしゃ!
エピルカ:1d6+6 (蝶ダメ)
diceBot : (1D6+6) > 6[6]+6 > 12

ツバキ:モスラじゃないのかw
DM:★君はPP+1得た!

こまち:サイケ光線かシグナルビームか
DM:音波攻撃ね、正確にはw
エピルカ:モスラはでかすぎるwww
ツバキ:ww
DM:エピ本体も攻撃できるよー弓
エピルカ:東京タワーに繭作っちゃうからね
DM:うんw
エピルカ:1に撃っときます
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 6[6]+9 > 15

DM:惜しい!

DM:かげまるどぞー!
茂作:後ろとんでー
茂作:つよいのに新技 氷遁・白霧
DM:ktkr
茂作:vs頑健 2w+dex修正ダメージ(すべて冷気)
茂作:しかし武器タグがついてないからあたらなそうである
ツバキ:氷遁!?
茂作:1d20+1+4
diceBot : (1D20+1+4) > 9[9]+1+4 > 14

茂作:おわた
DM:ざんねんっ^^;ひょうとんー
ツバキ:あふん

DM:キサラどぞ!
キサラ:はい
キサラ:手下の1と3に剛速弓
DM:みんな1,2差で当たってないというw
キサラ:1d20+3+2+2+2+1 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+3+2+2+2+1) > 3[3]+3+2+2+2+1 > 13

キサラ:うーん、うーん・・・
DM:3はさすがにっ・・!椿どぞ! 次R

ツバキ:みんな素振りをしよう!
DM:ww
キサラ:あー
ツバキ:円舞!
DM: あ、まったw 先こまちちゃんw
ツバキ:あ、そだったw
こまち:おうふwww
DM:イニシアのはるか上にいたのを忘れていたww
ツバキ:www
DM:こまちちゃん、突っ込むw
こまち:あー。この位置はまずいか?
ツバキ:いや、問題ない
こまち:名乗りあげてたっけ?
DM:椿が挑発してればあるいはw
ツバキ:あげてないw
DM:危ない危ないw
こまち:次であげられるっけ?(行動的な意味で
DM:やろうと思えばできるはずー
こまち:円舞と名乗り同時にできるなら突っ込むけど
ツバキ:うん大丈夫
DM:移動で名乗り、次に円舞でokだー
こまち:んじゃこっから背後の一撃じゃー
ツバキ:移動行動だからね
DM:おふw
こまち:1d20+11 (Arts.背後の一撃)
diceBot : (1D20+11) > 17[17]+11 > 28

DM:ぎゃあーw
こまち:あ、つよいのに>たーゲット
こまち:2d6+9 (背後の一撃dmg)
diceBot : (2D6+9) > 9[5,4]+9 > 18

DM:了解wいててて
こまち:18ダメ!

DM:そして椿どぞ!
ツバキ:円舞+名乗り
DM:ほい!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 17

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 5

ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 4

DM:がくがく
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 10[10]+4+3+2+1 > 20

DM:おお!全員命中ー
キサラ:おお
ツバキ:2d6+1d4 [W]
diceBot : (2D6+1D4) > 6[1,5]+3[3] > 9

ツバキ:9点づつどぞ!
DM:ほい!明星どぞ!
ツバキ:あ、武器+1だから10点づつでした
DM:了解www重傷w
DM:★君はPP+1得た!

明星:<火門噴射>
明星:1d20+6
diceBot : (1D20+6) > 8[8]+6 > 14

明星:1d10+4
diceBot : (1D10+4) > 6[6]+4 > 10

DM:反応か! 半減で5ダメずつね
明星:半額だな。。。
DM:蝶蝶は?
明星:花ちょビーム>3
明星:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 8[8]+2 > 10
こまち:これって敵味方無差別?

明星:いや、ちゃんと味方よけていく
DM:便利な技ですなw・・・惜しい。 で敵!


DM:手下4、離れるので、こまち、フリーどぞ!手下1にも、続けてこまち、かげまるフリーどぞ!全部、餌が椿にw
茂作:1d20-1
diceBot : (1D20-1) > 15[15]-1 > 14

ツバキ:ww
DM:はずれ!
茂作:わらわら
DM:蝶蝶二人も、手下二人に、二回ずつどぞ!w
DM:2と5ね
明星:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 3[3]+2 > 5

明星:1d20+2
diceBot : (1D20+2) > 5[5]+2 > 7

DM:基本攻撃だけね。はずすなみんなw
ツバキ:わらわらきすぎw
DM:釣られているから!w


椿の名乗りで、わらわらと彼に集まる敵!隙で打たれようが、椿を狙ってきます!
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 4[4]+5 > 9

DM:はずしてくれたw

DM:では、椿へー!ボス、あと雑魚4回
キサラ:みんな低い・・w
バキ:ww
こまち:w
DM:敵、椿へ13ダメー
茂作:一発で13てやべえ
DM:刀なめんな!w

明星:5と3に 1d6
diceBot : (1D6) > 2

DM:あ、それかw
明星:追加効果でダメージでし

DM:んで、エピルカどぞー
エピルカ:2に弓
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 14[14]+9 > 23

DM:ずしゃ!
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 10[10]+1 > 11

DM:★君はPP+1得た!仕留めた!
ツバキ:MAXか!
エピルカ:蝶ちょは1に
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 10[10]+5 > 15

DM:残念!

DM:つぎー、かげまるー
茂作:さっきのもっかい
茂作:1d20+1+4+2
diceBot : (1D20+1+4+2) > 3[3]+1+4+2 > 10

DM:どぞw ボスにかな 
茂作:おわたー
DM:すぶりを!w

DM:キサラどぞ!
キサラ:はい。1と5に剛速弓
キサラ:1d20 [素振り]
diceBot : (1D20) > 12

キサラ:1d20+3+2+2+2+1 [命中 白夜弓(剛速弓)]
diceBot : (1D20+3+2+2+2+1) > 7[7]+3+2+2+2+1 > 17

DM:あたり!
キサラ:1d10+2+2+1d4 [白夜弓 dmg]
diceBot : (1D10+2+2+1D4) > 7[7]+2+2+2[2] > 13

DM:★君はPP+1得た!
キサラ:13点ずつどぞ
DM:2射!w
ツバキ:すばらし!

DM:そして、こまちちゃん!次R
こまち:ういうー
こまち:味方ってすり抜けOKだっけ?
DM:おkですーこの状態なら、椿の円舞がもう一回ほしいところw
こまち:んじゃー1歩ステップして銃に持ち替えて三途の渡しで
DM:はーい!

こまち:1d20+9 (遠隔攻撃)
diceBot : (1D20+9) > 1[1]+9 > 10

DM:ぎゃーす
ツバキ:orz
こまち:1d20
diceBot : (1D20) > 6

DM:椿どぞ!・・ ゆきひら、PP-1^^;
こまち:あ、朦朧かな…ぴよぴよ

DM:あ、そか・・一回休みっ・・精進料理たべそこなったか(みんな、食べてMAX状態から開始だったw)
ツバキ:ならば・・・円舞!
ツバキ:1d20 [素振り!]
diceBot : (1D20) > 2

DM:あぶなw
茂作:良い素振り
ツバキ:1d20+4+3+2+1 [槍命中]
diceBot : (1D20+4+3+2+1) > 8[8]+4+3+2+1 > 18

DM:きたこれ
ツバキ:2d6+1d4+1 [W]
diceBot : (2D6+1D4+1) > 6[5,1]+4[4]+1 > 11

DM:★君はPP+1得た!
DM:★全員PP+1を得た!

DM:ボスだけになったので、勝機!明星どぞ!
明星:<怨霊地産>
DM:地産w
明星:1d4+4
diceBot : (1D4+4) > 4[4]+4 > 8

DM:残り18! 敵!かげまるへ!
DM:1d20+8
diceBot : (1D20+8) > 7[7]+8 > 15

明星:ハナチョびーむ
DM:だめだw
明星:120+2
DM:あ、蝶蝶どぞ
明星:1d20++2
diceBot : (1D20++2) > 20[20]+2 > 22

DM:くりっと!
DM:ダメージいくつかな?12か
明星:12ですね
DM:残り6!

DM:エピルカ、ちゃんす!
エピルカねらいうつぜー
DM:ロックオンw
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 3[3]+1 > 4

DM:すぶりを・・w
エピルカ:蝶ちょ!
DM:うはw
エピルカ:1d20+5 (蝶命中)
diceBot : (1D20+5) > 2[2]+5 > 7

キサラ:いきなり、ダメージ?
DM:ざんねんっ
エピルカ:orz
DM:あ、エピルカ、弓やりなおしw
DM:1d10になっとる
茂作:ほんとうだ
キサラ:w
エピルカ:あ、まちがってた
エピルカ:1d20+9 (弓命中)
diceBot : (1D20+9) > 16[16]+9 > 25

DM:ちょww
茂作:お
キサラ:やたw
エピルカ:1d10+1 (弓ダメ)
diceBot : (1D10+1) > 7[7]+1 > 8

DM:\(^o^)/
茂作:やったー
エピルカ:やったー
DM第二試合、勝利!!!
キサラ:勝ったw
DM:xp1200

DM:次回、決勝戦~
DM:お疲れ様でしたー!

茂作ぐろきでるぞ
キサラ:w
DM:ぐあw
エピルカ:お疲れサマー
DM:なぜ、わかったしwwww
茂作:wwwww
キサラ:お疲れさまでしたーw
エピルカ:出るのか
茂作:おつかれさまー
DM:赤忍軍団勢ぞろいっぽいww
キサラ:強敵だ・・
エピルカ:忍んでない忍者
DM:それをいったら茂吉もww

エピルカ:土偶は次々回かな
明星:あ~赤忍が相手なら木人出してやるかな
DM:だねw 試合中に修理はできまいw

次回、いよいよ決勝戦! 相手はどうやら、赤忍軍団らしい!?そして土偶参戦なるか!?(つづく)