Replay



第8話

「殺意のグラス」



★登場人物紹介

艦長
ヘンリー・ロイド
ストームベイル号艦長。一年前の飛空船墜落事故の唯一の生き残り。彼はどこから来たのか定かではなく、自身も記憶を失っている。
副長
ジャン・ローン
ストームベイル号副長。以前はエルクの槍兵団に属していた。内夏の出身で、亡国になった後エルクへ亡命。唯一の実戦経験者で、ペガサス空挺隊を率いる。今回は冷静に名推理ぶりを披露する。
アディ・エイセス
興味本位で船の乗組員に志願した、活発なエルクの女の子。偵察に長ける。船では見張り担当。持ち前の偵察技能を生かして、犯人を探し当てるが・・。
クォ・ヴァディス シフールエルフの男性。観測手。(船外の気象情報などの観測)ストームベイル号がシフールエルフの技術が使われている縁から、エルフ代表として船内に乗り込むことに。「オニキス」という名のカラスの使い魔を使い、今回の事件を空から眺める。
レン・ヴァディス クォの妹で、魔法使い。兄妹で船に乗り込むことに。無口で必要以上にしゃべらず、冷静沈着な性格。船内では、船の状態などを監視する船体監手。今回は事件の発端から最後までを解き明かす最後の回答役。
ヴァン・ヴィンセント メナート出身の人間青年。ジャン率いるペガサス空挺隊隊員。青年らしく素直な性格である。ペガサス飛行隊に憧れてやってきた。今回は突然の事件に、翻弄される。
リート 30cm程度の身長で、羽根があるピクシー族の女性。船内のマスコット的存在だが、スリープアローなど、魔法を使って敵をやっつける。持ち前の飛行能力で、重要人物を空から環視する。
アシュア 本名アスリアーナ・シュラウディア。ネルヴァはクローテ出身の女性戦士。白兵戦に長けている。今回冒頭で、いつも以上に迷惑をかける(笑)
ダルカス・ファイアボルグ トライクリフ出身のドワーフ。船内では修理、操舵を一手に引き受ける。火薬の扱いなどにも長けており、大砲(弾道学)のエキスパート。今回はリートらと捜査役に。
コナー・オニール かつてテイルズチームとも共にいたこともある、召還士。数々の冒険を経て、船の任務に志願する。船内では、魔力の出力調整を担当。白魔法を使って犯人を解き明かそうとするが・・。
クライン・ヴォルケーノ ハーフエルフで、ジャン率いるペガサス空挺隊員。無鉄砲だが、熱き心を持っている。今回は苦手な推理とあって、大苦戦w
マーティン・ゲント 船内の豊富な蔵書に目を奪われ、図書室にずっと居座る、ハイゼン大学の教授。考古学者だが、地理学や史学にも長け、まさに「歩く辞書」と呼ばれる。今回は出番なしw
リルカ・ギルマン れっきとしたネルヴァ白騎士。飛空船の冒険にあこがれ、自らエレスセア団長に直訴して、転属させてもらった。船内ではもっぱら炊事や洗濯、掃除、時には看護なども行う、働き者。今回は教授と同じく船でお留守番で、出番なしw
ウォルフ 全滅したノームの村の生き残り。ストームベイル号に救助されたことから、いつの間にか乗組員になる。ノーム戦士。今回は得意の鼻を使って証拠をつかもうとする、警察犬役w

★スラーティアワールド全図





★さて、それは前回のあのセリフから、全てが始まった…

【アディ】:「これでやっとこの街観光できるねー。面白いものあるといいなー

【ロイド艦長】:「しょうがないな。コインの件で、みんなよく頑張ったし」

【クォ】:(たしか「絶対観光するー!」とか(笑

【ジャン】:ですな

【ロイド艦長】:「よし、一ヶ月、ここで休養を与えよう。みんな、英気を養え」w

【クライン】:酒のめっぞ〜。さては宴会?^^

【ヴァン】:「やったー」

【リート】:「やっすみだやっすみだ」

【アディ】:「うわーいうわーいやったーーーー!!!」

【ジャン】:(フィンランドの軍隊並だな>1ヶ月

【ダルカス】:ということはゾアだね?

【DM】:ゾアですw

【ロイド艦長】:「そうそう、今夜は、謝礼として、高級旅館に案内してくれるそうだ。」

【ジャン】:「・・・急に休暇を頂いても、はて何をしたものか・・・」

【ロイド艦長】:「そこで、一泊できるようだ。私はまだ領主との折衝があるので、みんなやすんでこい」

【リート】:(旅館・・・

【アディ】:「高級旅館って見た目だけ高級なのはイヤだよ?ちゃんと全部高級?」

【ダルカス】:旅館・・・なんだか和風だがw「おお、酒盛りだぜぇえ!」

【ロイド艦長】:「それは私にはわからんな。行ってみるがいいだろう」

【ジャン】:(高級料亭とかでもOK(W

【クォ】:「ではお言葉に甘えまして・・・♪」

【アディ】:「街が一望できるような景色のいいところだったらいいなー」(るんるん)

【リート】:「行こ行こー」



★こうして、まだしばらくこのゾアの街へ滞在することになった一行。その高級旅館へ。

【DM】:というわけで、まずここはゾアですー。

【DM】:んで、この地図のゾアの高級酒場宿「5:the coins」が、それですー。もちろんこの名前は、あの由来通りw

【リート】:この前ゾア出なかったっけ…(笑

【ロイド艦長】:「出ようと思ったが、アディがぶーたれたのだ・・w」

【ダルカス】:わ、忘れろ・・不必要なことは忘れろ・・w<エンゲージ

【クォ】:(そういや出てなかったんだっけ・・・;

【ロイド艦長】:出てないぞ、私はエンゲージなんていってない・・(リプレイでてないしw

【ヴァン】:き・記憶が・・・・

【リート】:(記憶操作が行われたのね・・

【ダルカス】:(くっ・・・w


★ごほごほ(^^;・・さて、INN「The coins」の由来というのは、もちろん前回のコイン伝説でした。

【クライン】:「酒盛りできればそれでもいいし^^」

【アディ】:コインって名前ってことは50年前くらいに出来た旅館なのかな?(話すり替え(笑)

【DM】:★こーして、舞台は、酒場〜。ここから、はじまるのでした!w

【ジャン】:(BSらしからぬ、デフォルトスタート(W


★普通RPGで冒険というと、酒場が当たり前でしたからねw

【れんれん】:「お兄さん、私もいくから・・」

【クォ】:「遅いのでてっきり船で待ってるのかと思いましたよ(笑>レン」

【ダルカス】:地図の5番がみつからん・・・(;´Д`)

【リート】:(わたしも…

【アディ】:(3の丸の左上くらいですよー<5

【リート】:(あ、あったー!<5

【クォ】:(あったあった

【ダルカス】:(あった・・・w


★こうして場所がわかったところでw、旅館に着くのでした。

【宿主人】:「いらっしゃいませー!・・ああ、みなさんお話はきいてますよー。ストームベイルご一行様ですねー。さぁどぞどぞ。部屋も用意していますが、まずはもう、夜ですし、夕食でもどぞ」

【ダルカス】:「コインっつーことは、例のアーティファクトと関係があるのかねえ?」

【宿主人】:「あはは!この名前ですか。いや〜。創業50年ですからねー。当時これが流行りまして」w

【クォ】:「流行り・・・ですか(笑」

【アディ】:「それじゃあ早速一番いい景色の部屋に案内して!」>主人

【コナー】:「エンゲージって予約って意味だっけ?」


★本来は結ぶ。結婚の意味もありますが、ここでは「発進」の意味です。スタートレックで有名w

【宿主人】:「んじゃアディーリアラさん、二階にどうぞ〜。」海の見える部屋だw

【ダルカス】:「なるほどねぇ・・」あたりをきょろきょろ

【アディ】:個室?

【DM】:さて、ここは、一階大酒場。二階がそれぞれ個人の部屋になってまーす。

【クライン】:「すごい待遇だ〜ね^^;」

【DM】:★・・ここでみなさん、何をしたいか、一人ずつおっしゃってくだされ。今は夜(18:00ごろ)です

【ヴァン】:「えーと、何か食べることできますか?」

【宿主人】:「ふふふ。今、アルセナムで流行っている飲み物をお出ししましょう。」

【ダルカス】:(なんだか・・・和風の温泉宿イメージが抜けないんですけどw

【宿主人】:「なにせ、ゾアを救った皆さんじゃないすかー」w

【クォ】:(なにって今現在の?

【DM】:ですw

【リート】:(そんなこと知られてるの?<ゾアを救った

【アディ】:何をしたいかって・・・なんでもいいの?それとも宿の中限定でしたいことですか?

【宿主人】:「様々な素材を混ぜてできる、酒。カクテルといいます」

【ダルカス】:「飯は何時くらいになるんだ?」>主人

【ジャン】:地図3のサークルオブザゴッドを見に行きます

【DM】:ジャン了解〜

【宿主人】:「ああ、ゴハンの方は、注文すればすぐにでも」

【リート】:(もう姿隠さなくてもいいんでしょうか?>DM

【DM】:あ、解禁されましたーw。人だかりしますが・・特にリート、れんれんらはw。ちなみに、皆さんちょっとした有名人です。なにせ、飛行船も珍しいですしね。

【クォ】:(ってことは正体もばれて?前のもあるしな・・・(w

【リート】:人だかり…やだなぁ(笑

【ダルカス】:でも、例の魔法嫌い集団はいるんだよね?<ゾア

【DM】:ああ、センチネルは依然として(^^;

【クォ】:(まだ壊滅してないののね(^^;

【コナー】:「じゃ、皆でご飯食べて芝居見に行こう」

【ダルカス】:「くれぐれもセンチネルには気をつけるこった・・・さて飯の前に散歩にでもいくか」

【アディ】:外はもう日は落ちてます?落ちてるなら宿いるし、まだ明るいなら外行くし…

【DM】:あ、陽はおちてます。

【ヴァン】:「ご飯くださいー

【クライン】:「じゃ俺は素振りでも(新しくかったバスタードの^^」

【宿主人】:「はいー」

【ダルカス】:散歩して3番を見に行きます(行動

【リート】:キャッスルゾアってお城でしょうかー 見に行きたいです

【DM】:はーい。えと、外に行く方は後回しで、中で時計はまず進みますー。外出る方は、コマ消して下さい

【DM】:それとみんな、カウンターから出なさいw

【アディ】:じゃあジュース片手に酒場で人(いるなら吟遊詩人とか)つかまえて面白そうな話きいてますー

【クォ】:(どーするか・・・

【ダルカス】:地図3のマーケットまだやってたらおみやげとか物色して帰ります

【ジャン】:3(マーケット)なら一緒ですかね>ダルカス

【ダルカス】:そうですね〜>ジャン

【DM】:ほいほい。さて、整理しましょう。今酒場にいるのは・・

【アディ】:はあーい<酒場いる

【DM】:アディ、コナー、クラインかな?

【ヴァン】:僕もいまーす

【DM】:ういうい。その四人のみね。ま、あとれんれんもいるってことでw

【クライン】:「ちなみに何時集合?>ALL

【クォ】:(んじゃ、買い物しつつ外でまっす

【DM】:んじゃ、クォも抜けと。

【クライン】:「俺はそとで素振りでも^^

【ダルカス】:(そして戻ってくると4人の死体がっ!!(ドギャーン

【クォ】:(いや過ぎですー(><;

【DM】:ヴァンは注文した料理とかがきたばかりですね。

【ヴァン】:「おいしそー」


★そのとき、酒場で動きが・・・

【男1】:「お、あれは・・珍しい。グレイエルフの少女だ」

【女】:「あら、ほんとだわ・・いってみましょう」

【ヴァン】:「アグ アグ ん」?

【アディ】:「あ、レンレンがナンパされてるー」

【男1】:「あ、すいません。隣、いいですか?ちょっとこの方に用がありまして」

【男2】:「ああ、いいよ。席、代わろう」

【れんれん】:「・・・」

【女】:「んまー!ほんとだわ!エルフなんて、はじめて」

【れんれん】:「・・・・そう」

【クォ】:(残った方がよかったかな・・・;<れんれん

【男1】:「いやーこれは、女房が失礼しました(^^;」

【女】:「みてみて、この髪・・ほんとに銀色ねー」

【れんれん】:「・・・」

【DM】:とかなんとか、いろいろやっているようだw

【ダルカス】:(人形扱いw

【アディ】:レンレンのほうに行こう…

【クォ】:(むむむ・・・(いちおー兄として(笑

【アディ】:「ちょっと、いっくらレンレン可愛いからって珍獣じゃないんだからね!べとべとさわんないでよ!」>女

【女】:「なによ、そんなにさわらないわよ。」

【男1】:「まぁまぁ。さぁさぁ、お酒でも!」

【クライン】:(トラブルおきそ〜^^;

【ヴァン】:(食べ物に夢中)

【女】:「ちょっとあなた!・・飲み過ぎはだめですよ!」

【男1】:「なんだよ・・いいじゃないか!・・ちぇ」

【クォ】:(いいぞあでぃ!言ってやれっ

【宿主人】:「お客様、カクテルができました」

【アディ】:(はっ無視決め込まれてる?(笑)

【女】:「なによ、あなた・・いけすかない娘ね」

【アディ】:「なによ、あなた・・・いけすかないおばんね」(ふんぞりかえり)

【DM】:★女は、旦那?のグラスを奪うと、アディのほうをみたw

【クォ】:(ぶっ(笑

【男1】:「まーまー。」

【れんれん】:「あ、アディ・・」

【ダルカス】:(はうっ、トラブルメーカー!!(爆


★だが、トラブルメーカーは他にいたw

【アシュア】「うぃ〜〜〜〜〜ヒック。あ、あれぇ!?・・あでいちゃんとれんれんじゃな〜〜い」

【ダルカス】:(ぶはw

【クォ】:(あしゅー・・・(笑

【アシュア】「ちょっと私と一緒にのもうよ〜〜〜〜」

【アディ】:「げっ、あしゅーまたお酒飲んでるでしょ!

【アシュア】「ねぇ、のもうよ〜〜」と近づいたそのとき!

【DM】★アシュアがよろめいた・・

【アシュア】「あ・・・あれ〜・・あ・あ・ああ・」

【ダルカス】:(予想外の展開・・・「また」?w

【DM】★どんがらがっしゃーーん!

【クォ】:(やった・・・(笑

【ヴァン】:ビク 「ん?ん?」

【アディ】:「あーあ…しょうがないなあ…大丈夫??」(助け起こす)

【クライン】:(さすがトラブルメーカー(爆)

【DM】アシュアのお酒は・・グラスごとひっくり返り・・女の全身へふりかかる・・w

【アシュア】「あいたたた・・」

【れんれん】:「ばか・・」

【女】:「・・・・・・・・ちょ」

【アディ】:「あーよかった、あたしにかからないで」

【女】:「ちょっと・・あーた!」

【ダルカス】:(そこにろうそくの火がっ

【ヴァン】:「ああー」

【クォ】:(全身めらめら・・・って(汗

【女】「なにするのよ!高いドレスめちゃくちゃじゃないの、あんたなんのつもり!!」

【アディ】:「あ、ごめんねー。かかった?でも別にいいじゃん、そのドレス高いかもしれないけど似合ってないし。これを機に別の買ったら?」

【男1】:「まぁまぁ待て!待てよミーシャ。お、おい主人」

【女】:「なによー!きーー!」

【宿主人】:「ああ、着替えならどうぞ。奥の部屋です・・」

【アディ】:「あしゅーも今度から気をつけないとだめだよもっと」(無視無視)

【クォ】:(アディさいこー・・・(爆笑


★すごい修羅場でつ・・w

【ダルカス】:(あわわ・・いたほうがよかったのか、いなくてよかったのか・・w

【女】:「わかったわよ!・・ふん。すっかり酔いが醒めたわ・・ちょっと主人。奥借りるわよ」

【ヴァン】:「プププ」

【リート】:(おそろしい…ガクガク

【クライン】:(はは^^;

【コナー】:(何だ酔っ払いの喧嘩か)

【DM】:★こうして、女房のほうは、奥へ入っていった(^^;

【男1】:「いやぁ・・すいませんねぇ(^^;」

【アディ】:「おっちゃんもさ、あの人奥さんなら、もっとちゃんと手綱握っててよ」

【ジャン】:(事件のにほひ

【男1】:「なにせ、口うるさい女房でして・・これでも新婚なんですが・・」

【DM】:男は、女房からとられた酒を、手に取る。

【男1】:「ま、ちょうどいい。女房がいないうちに^^ごくっ・・ああ、皆さん迷惑かけてすいません」

【アディ】:「とりあえずあたしのものや周りの人に迷惑かけなかったら別にいいんだけどねー」

【ヴァン】:「トイレどこ?」

【宿主人】:「あ、トイレは奥ですー」

【ヴァン】:「はーい」

【男1】:「私は、グラハムといいまして。あっちは女房のミーシャです。エルフははじめてなものでして・・」」

【アディ】:「というよりなんでアンなのと結婚したの?弱み握られたとか財産狙いとか?それとも実はいい人なわけ?」(超失礼)

【ダルカス】:(ぶはw

【男1】:「まーそれは言わないでください(^^;私は、絵描きで、ちょっとは財はあります。彼女は、そんな私の絵をステキといってくれまして」

【宿主人】:「おや、あんた、グラハムって、・・どおりでみたことあると思った。」

【アディ】:「へええ、有名な画家なんだ?」

【宿主人】:「ああ有名だよ。金持ちがこぞって買う絵を描くさ、その人は。」

【コナー】:(絵描きで財があるなら、皆素敵と思ってるからじゃない>絵)

【男1(グラハム】:「そんな、お恥ずかしい(^^;」

【アディ】:「へえー、人は見かけによらないねー」

【DM】:★すると、女房のほうがもどってきたw

【コナー】:ん?一名退出?

【女】:「まったく・・・・。ねぇ、さっさとここをでましょう」

【グラハム】:「ま、待てよ、ミーシャ」

【女】:「そ、その前に、お酒全部飲んでから・・。ご主人、お勘定」

【アディ】:「あんただけ先帰ったら?あたしたち話してるんだから邪魔しないでよ」

【女】:「ふん、あ、そう。そんな女といちゃいちゃしてなさいな!」

【グラハム】:「お、おいおい(^^;」

【ダルカス】:(あわわ・・・(;´Д`)w

【女】:「じゃーね。私は部屋にもどるわっ」

【アディ】:「話してるだけでいちゃいちゃしてるように見えるなんてどんな乱視だろうねーばっかみたい」

【女】:「なにさ・・ふん!・・・・」

【DM】★そのとき・・・・・・事件が起きた!!

【女】「・・・うっ」

【クォ】:(!

【女】「・・・・・・・うぐぐぐぐぐぐ・・がああ」

【女】死亡・・

【ジャン】:(はやっ!

【ヴァン】:「うわ

【アディ】:「・・・なに?」

【クライン】:(おお〜〜

【DM】★それは、一瞬の出来事であった・・

【グラハム】「み、ミーシャ!!」

【リート】:(……(゜Д゜ ≡ ゜д゜)

【クォ】:(うわわっ

【DM】(序幕おわり・・w

【アディ】:(毒殺だっ(笑)

【ジャン】:(序章って事は連続殺人ですか・・・

【クライン】:(ジャジャ〜ン^^


殺人事件データ

・被害者:ミーシャ
・事件現場:宿「コインズ」

目撃者

・被害者の夫グラハム(有名画家)
・レン
・アディ
・アシュア・・
(その他、ストームベイル号船員たち)

★コイン亭1F酒場

【DM】★この直後、酒場にいた客はパニックになったw

【アディ】:「現場は荒らしちゃだめ!皆その場を動かないで!」(爆)

【ダルカス】:(そしてオープニングテーマとキャストが・・・w

【DM】そうですw<ダルカス

【コナー】:<ディテクトポイゾン>ERで抵抗しようかと思ったのに〜

【DM】:コナー。mp減らしてね。・・確かに、毒探知あり!

【ダルカス】:(じーんせい楽ありゃ苦〜もあるさ〜(違

【DM】:さて、外にいった人たち・・w

【クォ】:(なんか踊る大走査線が思い浮かぶ・・・(w

【DM】:・・・まず、町をぶらぶらしていたリートやダルカス。

【クライン】:(ヒュ〜ン、ガチャンBYコナンw

【DM】:君たちが歩いていると、衛兵たちが酒場のほうへ走っていくのに気が付く(^^;そして、地図3のサークル・オブ・ザ・ゴッドにいるジャン。ここは、神を崇める神殿が円形に数多く立ち並ぶ場所。

【ダルカス】:「ん・・・あっちは、俺らの宿の方向だな・・」同じく見物中<サークルオブゴッド


★サークルオブゴッドとは、いろいろな教団の神殿群が円形に集まっている場所です。上の地図で3番。

【DM】:ジャンが礼拝堂に入っていると、背後から騒がしく信者が駆け寄ってきた。

【ダルカス】:神ってどんなのがあるんだろうね

【DM】:スラーナだけでなく、ムーナス、ルーナスなど、みなれないのがたくさんですw

【信者】:「司祭、事件が起きまして、死後調査を依頼したいとのこと!」

【ダルカス】:キュピーン!(眼を光らせる

【司祭】:「わかった。では、彼女らを出そう。」

【ヴァン】:(コワイ)

【ダルカス】:スラーナは・・・聞いたことあるようなw

【DM】:ってなやりとりを聞いてますw<二人 クライン、クォも同様ですね。あわただしく、噂になっているようだ。

【クォ】:「ん・・・なにかあったんですかね」

【クライン】:「ん?なんかあったんか?(素振りのせいで汗だく」

【ジャン】:「やはり、ここにも女神はおわしましたか。」と確認

【リート】:戻った方がよさげ…(というわけで戻りますです

【ダルカス】:ちょっとその信者を捕まえて事情を聞いてみよう(野次馬

【野次馬】:「なんか、コイン宿で事件だとよ!」

【クライン】:「マジっ!?酒場で事件?まさかアディが、、w;」

【ダルカス】:「なにっ!!そいつはてえへんだっ。ジャン戻るぜっ」

【ジャン】:「はい!」(なんか銭形平次風(W >そいつはてえへんだっ。

【ダルカス】:(たしかに思ったw<銭形

【クォ】:「コイン・・・確か、私たちの・・・」(でもどる〜


★こうして、宿の外にいた皆も事件を知り、次々と戻っていった。その現場の宿では・・

【DM】:現場では、ようやく警備兵達がやってきた。

【アディ】:「遅い!どうしてもっと早くこれなかったの!」>警備兵

【警備隊長ウィルセン】:「さーて。今からここは封鎖します。ここに居る方は、全員・・容疑者ですんで、外にいかぬよう(−−★」

【ヴァン】:「えーー」

【クォ】:(あれ?じゃあまだ入れない?

【警備隊長ウィルセン】:「やかましい!・・ああん?またお前達か?」

【ジャン】:(外出のおかげで濡れ衣はなさげ

【クライン】:「げげっ!?ひとがしんでる;」

【コナー】:(毒の反応って体全体から均等に?ピンで刺したような反応の強い所があるとか?)

【ヴァン】:「またって・・おっちゃん 誰だっけ?」

【DM】:ウィルセン・・そう、前回誘拐事件担当した隊長だw

【クォ】:(前回のお知り合い?

【アディ】:「誰が容疑者なのさ!あたしらが初対面の人殺す必要なんてないでしょ?横暴!」>ウィルウィル

【警備隊長ウィルセン】:「まぁ、これも仕事だからな。犯人がわからん以上は、全て疑うのに越したたことはない」

【ジャン】:「ウィルセン殿!ここに仲間が泊まっているのですが!何かあったのですか?!」

【ダルカス】:(そろそろ登場していいかな?w

【警備隊長ウィルセン】:「おい、外部の者は入ってはいかんぞい・・・ちょっとまてぃw」

【ジャン】:(って戻っちゃってるし俺。聞いてるだけだよー

【ダルカス】:ドタバタ「ちょっと通らせろって、このっ!」

【DM】:★と、衛兵が非常線はってます(;´Д`)w

【クライン】:(自分もです^^;

【ヴァン】:「あー ジャン おっちゃん コッチコッチ」

【衛兵】:「だめだだめだー」

【アディ】:「あ、みんなこっちこっちー。衛兵無視していいから入ってきてー」

【警備隊長ウィルセン】:「待てというとろがー!」w

【ダルカス】:ローーリングダルカス!(ごろごろごろごろ

【コナー】:「こっちが不利になるから表で待ってろ〜」

【ヴァン】:「ダルカスの必殺技だー」

【衛兵】:「た、隊長!(ごにょごにょ」

【警備隊長ウィルセン】:「なんだ・・え!Σ(゜д゜|||)領主様が・・なになに・・・」

【クォ】:(転がって・・・(w

【ダルカス】:(転がって進入しますw

【警備隊長ウィルセン】:「・・・船の乗組員は・・・げっ(;´Д`)」

【ヴァン】:「まさに酒樽」

【リート】:「あれ?入っちゃ駄目なの?(キョロキョロ」

【警備隊長ウィルセン】:「ええい。わかった。」

【アディ】:「あんたあたしたちがこの街でなにやったと思ってるの?事件解決してやろうと思ってるから入っていいって言ってるのに」

【ジャン】:「あ、アディ無視ってそういう訳にも・・・ってあ”あ”っダルカス!」

【警備隊長ウィルセン】:「その言葉、本当だろな?」

【クォ】:「・・・で、話はつきましたか?」>ウィルセン

【アディ】:「あたしが嘘つくわけないでしょ!」(偉そう)

【警備隊長ウィルセン】:「ゴホン・・・今しがた領主様より、乗組員の扱いに注意されたばかりだ。それに、新参者のおまえたちに疑いが消えたわけではないが。まぁあのコイン事件も解決したことだし、今回は特別・・許すとしよう」

【アディ】:「ってわけでみんな入ってきていいよー」(笑)

【DM】:★というわけで、合流どぞw

【クライン】:(あいw

【ダルカス】:「ふふっ、あたぼうよ!おれらが来たからには事件は解決だっ」

【ジャン】:「街を狙う魔女を倒した我々が何故一市民の命を危険に晒す必要があるのですか。全く・・・」>ウィルセン

【クォ】:「では遠慮なく」(ずかずかw

【警備隊長ウィルセン】:「腕を、みせてもらうぞ〜(´∀`)」

【リート】:「いったい何が…」

【コナー】:(警備隊長の注意がこっち向いてるときの、旦那の様子を観察します)

【DM】:(旦那って?

【クォ】:「…で、私たちのいない間に一体何があったんです?」

【アディ】:「とりあえず状況を説明すると、有名画家に取り入った新婚の嫁があたしに口で負けて部屋に泣き寝入りしにいこうとしたら突然うってなって死んだの」

【DM】:グラハムね・・わたわたしてますw<コナー

【コナー】:(グラハムですね)

【グラハム】:「。・・(ノД`)・・。」

【ダルカス】:「ふむふむ・・・ここはコナーに事情を聞くか」コナーからだいたいの事情を聞きますw

【警備隊長ウィルセン】:「ああ、奥さんをなくされて・・。さぁ、まずは自分のお部屋へお戻り下さい」

【クライン】:「なんか複雑な状況だな;」

【グラハム】:「す、すいません。・・(ノД`)・・。」

【DM】:コナー。まだ聞き取りできずw

【アディ】:「え、グラハムのおっちゃん部屋に戻すの?じゃあ警備兵つけてよ」>ウィルウィル

【ジャン】:先ずは検死ですね。

【リート】:「はっ…もしや殺人事件というやつがあったのね…っ」

【警備隊長ウィルセン】:「ああ、もちろん。衛兵はつける」

【アディ】:(こいつが犯人かもしれないんだし…と顔に大きく出す)

【ダルカス】:「遅っ!」Σ

【コナー】:「レンの隣に座ってた男が出てってる。そこに被害者が座ったんだから、毒が遅効性ならそいつも犯人候補。」

【警備隊長ウィルセン】:「ああ。検死は、先ほどサークルオブザゴッドに依頼した。腕利きの僧侶さんが来る予定だ」

【クォ】:(グラハムの部屋に木か何かありません?

【クォ】:(部屋の外、です^^;

【アディ】:そういえばドレスってぬれて着替えたの?着替えたなら服に毒のついたピンかなんかささってるかも…

【DM】:ん、クォ、グラハムの部屋にいく?二階だけど

【ジャン】:(なんかアディの説明だと憤死したようにも聞こえなくも無いぞ(W

【ダルカス】:(な、なるほど・・・w

【クォ】:(いや、自分の見張り付けようかと・・

【アディ】:(上の説明はアディの目からみた状況ですので…(笑)

【DM】:だが、警備員が二人ちゃんといますw<クォ・・それでもつけるのもいいですが・・

【クォ】:(使い魔のことです〜<見張り

【DM】:★さて、いっぺんに行動いうと混乱するので、一人ずつ、解決しましょうw 行動やりたい人、どぞ〜まず、クォの使い魔

【クォ】:(ええと、外からグラハムの部屋を観察できるようなところがあれば使い魔配備したいです

【ダルカス】:(クォの使い魔は・・・なんだっけ?カラスだったか(;´Д`)

【DM】:確か・・カラスですよね?(^^;名前はw

【クォ】:(『オニキス』ですw

【オニキス】:「ヘイヘイ、がってんしょうちのすけ!」w

【オニキス】:「おやびん、なんでもいってくだせー」

【ダルカス】:(か、かるい・・Σ(´Д`;)

【リート】:(そんなキャラなの!?Σ(゜д゜lll)

【クォ】:(自分が一番びっくりですw

【オニキス】:「ふ・・」

【クォ】:「あそこの部屋をしばらく見張っていてください。何か動きがあったら報告を」

【オニキス】:「わっかりやしたァァァアかーかーかー」

【アディ】:(実はクォ兄の隠れた本性はあんな感じとか…(爆)<がってんしょうちのすけ

【リート】:仲良くなろうと思ったけどうるさそう…

【クォ】:(ぐはw

【ダルカス】:(使い魔ってのもいろいろだな・・・(遠い眼

【DM】:さて、他の方w

【クライン】:「ディテクトエビルでもつかってみようか、、(で使いますw」

【ヴァン】:いなくなった人探したい

【クォ】:(やっぱりカー君のがよかったか・・・<名前

【ダルカス】:カー君、それではドラちゃんと同じではないか・・・

【アディ】:んー死体検分したい

【警備隊長ウィルセン】:「それはもうすぐ待て。聖職者がくるから。それまでは触れてはならん。」

【クライン】:「あ、そうすか;」

【DM】:クライン・・ディテクトエビル・・反応は、ないね(^^;

【クライン】:(あい^^)「悪意は感じないな>ALL

【DM】:ヴァン・・いなくなった人というか、ほとんどの人は二階、三階の客間にいったようだよ。

【クォ】:(一応候補にあがってた・・・けど結局却下になりました(^^;<カー君

【アディ】:それじゃあ床まわりとかテーブルに変なもの落ちてたりするか探しますー

【DM】:アディ、どこを探す?w

【ダルカス】:じゃあ、とりあえず親父から酒を瓶ごともらいます。

【DM】:コマで示してw。ダルカス。・・「まいどw」

【アディ】:全部!といいたいけどとりあえず…女が座ってたあたり。

【ダルカス】:「お代は船長につけといてくれ」

【DM】:アディ、サーチ(wis)どぞー。

【宿主人】:「はいはい・・はぁ・・こんなことになるとは・・」

【アディ】(ダイス):神様微笑んで! 1D20+2+6: 1D20: (14) = 14 = 22

【DM】:おお!

【クォ】:(女がカウンターに来る前の席の方調べてみたいです・・・って(笑

【クライン】:(ディテクトエビルって一日一回でしたっけ?>DM

【DM】:えっと、クラインそうです。

【クライン】:(あいw

【ダルカス】:さりげなく親父の様子も観察しつつ、酒を飲んでます。


★さて、死んだ女ミーシャの周辺を調べていたアディは、何かを発見する。

【アディ】:「・・・あれー?どうしてここにグラス4個もあるんだろ?

【宿主人】:「おや・・しまおうと思ったが・・おかしいな」

【アディ】:「ねえマスター、ここって何で4個グラスあるの?全部あの女が飲み干したわけじゃないでしょ?」

【宿主人】:「なんで、4つあるんだ?・・ここには、三人しかいなかったはずなのに」

【れんれん】:「いたのは・・私と、夫婦の三人だけ・・」

【コナー】:<ディテクトポイズン>でチェック。

【コナー】:「そのまえに座ってた奴が置いていったんじゃないの?」

【アディ】:「ああ、あの女がわがまま言って追い払った人かー」

【DM】:コナーのチェックで、以下のことがわかった。

【DM】:●まず、れんれんの飲んでいたのは、ブドウジュースw。これは、本人が証言。(当然毒反応はない)

【DM】:●それと、女の席に最後の飲んでいたカクテル・・・これに、毒反応あり(あたりまえか)

【DM】:●それと夫が女房のいない間、こっそり飲んだもの。これは毒反応がない。

【DM】:●そして、残りのどこのものかしれないもの・・・・毒反応あり!だが、中はカラだ・・毒が少々残存していたというべきだろうか・・。

【コナー】:何が入ってたかはわかるの?>最後のグラス

【DM】:そこまではわからない。誰かに聞かないと。

【アディ】:「ねえねえ、マスターの作るお酒って毒混ぜてつくってんの?」

【宿主人】:「なにを馬鹿な!そんなことないでしょう!」

【ジャン】:(検死の坊さん俺らの前にここに着いてるんだよね。それ聞いてここに来たんだし。

【ダルカス】:「マスター、ここの席に座った客は3人以外に覚えが無いのか?」

【宿主人】:「いや、エルフお嬢ちゃんも覚えているでしょう?・・確か、男が座っていたですよ」

【れんれん】:「確か、いた・・。夫婦と席、代わったの」

【アディ】:「じゃあ女に作ったお酒と女の座っていた席に前に座ってた男のお酒がなんだったか教えて」>マスター

【ヴァン】:「一人いたよね おばちゃんが帰ろうとした直前にいなくなった男の人」

【宿主人】:「ああ、二人とも同じものですね。えっと、こういうカクテルです」

【リート】:「じゃあその人が犯人じゃないの?そうじゃなきゃ旦那さんくらいしか・・


★そのとき、途中からあのノールのウォルフが船から下りてやってくる。

【ウォルフ】:わん

【DM】:犬さんきたーw・・えっと今までのお話:夫婦が、仲間のレンを珍しがって近寄ったところを、

【リート】:(ノールだああ

【ダルカス】:(犬だ・・・w

【DM】:・・・言い争いになって、そのうちてんやわんやで女房が毒殺されたのです(^^;

【ウォルフ】:え?(すごい展開だ

【クォ】:(貴重な前線キャラさん・・・そして犬(w

【DM】:一応、ウォルフ殿はストームベイル号乗組員ってことで。 前線兵士ですw

【ダルカス】:(何犬なんだろうか・・・w

【ジャン】:「悪意の無い殺人って・・・?」

【ジャン】:「クラインのディテクト・イビルって残留思念判るのに検出できなかった?」

【クライン】:「なにもなかったっす隊長(ジャンw

【DM】:解釈難しいですがw・・あえてあるなら、死体に思念が・・毒反応だろうか、ってあたりですね<ディテクトエビル

【ジャン】:死体自体?

【DM】:・・それで、今、事件の調査が開始されたばかりってあたりです。

【ジャン】:自殺?

【アディ】:「で、どんなカクテルだったわけ?死人と男が飲んでた奴」

【ダルカス】:では続き「2人とも一緒のカクテルだったって言ったが、2人てのは殺されたご新造さんと立ち去った男ってことかい?」>マスター

【DM】:そこが、この魔法、微妙でして私も困ってますw

【コナー】:「(誅とかって思ってたら反応するんだろうか?>エビル

【クライン】:「マスターはあの夫婦のことよくしってんの?>マスター

【宿主人】:「えーと。たしか・・まず、酒ですが」

【ダルカス】:(質問攻めだ・・

【クライン】:(ははwさすが推理物w

【宿主人】:「グラハムの旦那は『ソルティシード』というカクテルをおだししました。それと、殺された奥さんと去った男は、これ『ブラッドフォーム』といいまして。」

【アディ】:(トマトジュースでも混ざってそうな名前…<ブラッドフォーム

【DM】:あ、ウォルフは、もうきていいですよ。事件があったってことで、この現場にかけつけたってことで。

【ダルカス】:(犬だけにその鼻で活躍してくれそうだ・・・

【ヴァン】:(いかにも殺人に使われそうな名前

【ウォルフ】:「人が死んでんの?」(といって来る

【ヴァン】:「あ ウォルフ おそーい」

【クォ】:「ああウォルフも来ましたか」(で、かくかくしかじか状況説明

【ジャン】:「ウォルフか。匂いで形跡を探知できないかな?」

【ダルカス】:「いよう、ウォルフ出番だな」

【ダルカス】:(すでに船員同士という設定ですね<ウォルフとわれわれ

【宿主人】:「んで、酒について。どんなカクテルだったかというと、『ソルティシード』には赤ワインをベースに塩を入れるやつです。『ブラッドフォーム』は、ジンジャーに赤黒いバラの花びらをまぜます・・以上こんだてでしたw・・二つとも、似ているんですよねー外観は。」

【コナー】:「同じグラスで出した同じ飲み物なら、取り替えて自分で飲んでしまえばいいのに、何でグラス残したんだ?」

【宿主人】:「いやー、コナーさん。それが・・私はどう考えても、彼らがグラスを取り替えて飲んでいたとは思えないんですよ

【宿主人】:「・・殺された奥さんは、落ち着かないせいか、何杯もおかわりしていましたが、その都度、同じグラスでしたよ。あっしはまちがえないでさぁ」

【コナー】:「じゃ、少々味が変わっても全然解らない?」

【宿主人】:「いやぁ、味はちょっとはちがいますけどねー。まぁベースが同じですが」

【コナー】:「間違えないと思うぞ、花びら入りとワインじゃ。。。」

【ウォルフ】:死体を嗅いで見た・・「酒臭い」

【ダルカス】:「はっ、オレのことかっ」<酒くさい

【ヴァン】:「おっちゃんは 何時もでしょ」


★そうこうしていると、死体検分のための僧侶達がやってきて、検分を始める。

【DM】:★さて、ようやく、僧侶たちの検分がそろそろ終わる。

【警備隊長ウィルセン】:「わかったかね?」

【僧侶】:「はい、いろいろと・・・あ、皆さんも、もう、お調べになっていいですよ」

【警備隊長ウィルセン】:「所持品もあるようだな」

【アディ】:「んー、女が財産目当てに旦那を殺そうとして旦那のお酒に毒を入れた。しかし見た目が似てるお酒のため自分で毒入りのお酒を飲んでしまった。そして死んじゃった。ってのどう?あの女の馬鹿さかげんが強調されてていいと思うんだけど」

【ヴァン】:「本当は旦那さんを狙ったかもしれないよ 」

【ジャン】:「動機はそうかも」>ヴァン

【アディ】:「…やっぱり適当な意見じゃダメかー」(しょんぼり)

【ダルカス】:「ってのどう?ってあたりがな・・・適当さ加減爆発だぞ・・とりあえずいなくなった男を捜さないとな」

【宿主人】:「さぁ・・見かけない顔でしたなぁ・・男」

【警備隊長ウィルセン】:「まぁ、男って席をたったあいつか?・・あいつはまだ部屋にいる。あとで調べるわい」

【ウォルフ】:「消えた男の持ち物とかで探索できないかな、犬だし」

【ヴァン】:「男が座っていた席も調べたいんだけど」

【DM】:しかし、消えた男の持ち物は、ないようだ・・(二階でしょうね

【ウォルフ】:(出番なし

【リート】:どうしよう さっぱり…

【DM】:ヴァン、一応、サーチw

【アディ】:「もう死体触ってもいいの?じゃあ女の持ち物調べる」

【DM】:wisですー

【DM】:アディも、サーチ(持ち物

【ジャン】:匂いの結果ダイス判定は?サーチ>DM

【ヴァン】(ダイス):☆☆ 1D20-1 (WIS): 1D20: (5) = 5 = 4

【コナー】:(コナーは、毒の性質次第で推理も変わるんで専門化待ちです。)

【リート】:(いなくなった男を調べますー

【DM】:リート、いなくなった男は二階だけど、二階にいくってこと?

【リート】:(はい

【ジャン】:(それと僧侶に話を聞いたんですが・・・>DM

【DM】:あい、リートちょっとまってね(^^;

【ダルカス】:深く考え込む振りをしながら酒を飲んでます。

【ウォルフ】:「女の匂いだけど・・・高級ぽい香水の匂いが・・・するにゃー

【ダルカス】:(にゃー!Σ(´Д`)

【クォ】:(ねこ!(笑


★ウォルフ犬でわw

【クォ】:(女がカウンターに来る前の席の方調べてみたいですー

【クォ】:(リート一人だと心配なんで場合によっては行動遅らせようかと

【DM】:あう、どっち(^^;遅らせるか、調べるか・・リートとともにいく?

【クォ】:(じゃあ、調べに回ります(^^;

【リート】:(途中で帰った男調べる人はいるんだよね?旦那調べる人は…?

【DM】:ま、リート、これからきめますんで(^^;

【リート】:(あい^^; わたし一人なのかどうかも分かってなかった・・(爆

【DM】:(私も混乱したので、順番きめたのです・・まず、クォ、一応、サーチどぞ(wis+サーチosレベル

【クォ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(WIS): 1D20: (14) = 14 = 17

【DM】:はい。・・んーw

【クォ】:(なんかあったかな?

【DM】:みつからないですねー(^^;なにも

【クォ】:(とほほ

【DM】:つぎ、アディ。えと、死体の遺品調べとなっていましたが、どうします?

【アディ】:そのままでゴー

【DM】:あい

【アディ】:サーチ(Wis)振って20でしたけど、振りなおしたほうがいいですか?(笑)

【DM】:いや、今回はいらないですw・・死体の所持品。中身は・・・高級そうなペン、高級な紙をふんだんに使った手帳、化粧用具。それから・・・1枚の古びた紙!

【アディ】:「あ、なにこれなにこれー」(わくわく)

【DM】:なにか、でてきましたよ〜w

【ジャン】:(何?

【アディ】:「んー、『私は重大な罪を犯してしまいました』…??…遺書っぽいのが出てきたんだけど…」(皆に見せる)

【リート】:(あぶら取り紙かと…<高級な紙をふんだんに

【DM】:いや、手帳のようだw<リート

【ウォルフ】:(油濃い人だね

【ジャン】:「筆跡は奥さんのものなのかな」

【アディ】:「なんか変な文。これ暗号かな?」

【DM】:まぁ、次ぎいきましょうw・リートの番だけど、どうする?

【ダルカス】:「なんだこりゃぁ?途中できれてんのか?」

【ヴァン】:「何で文字が離れているんだろ

【クォ】:「でもアディの話だと突然死んだようですし、自殺は考えにくいですね…」

【ヴァン】:「・・・・」

【リート】:(旦那さん調べる人います〜?

【クォ】:(一回行動したら終わりですよね

【DM】:あ、みんな待ちなので、リートが決めていいかと(^^;

【リート】:なるほどー じゃあやっぱり消えた男のが気になるので^^;

【DM】:旦那じゃなくて、消えたほうですねw

【リート】:(消えたっていうか、途中でいなくなったほうです、はい

【DM】:あいあい。酒場の主人や隊長がいうには、彼はレオンという名前なのが判明しており、部屋もわかっております。

【ダルカス】:(なんだ身元はわかってるのか

【リート】:会いに行きますー

【アディ】:(殺し屋?(爆)<レオン

【DM】:まぁ、最初の尋問だけですな。深い部分はまだ・・・・さて、ドアの前まできたよー。<リート

【ダルカス】:(ひとりでいくのは危険だー

【リート】:誰か一緒に行っちゃ駄目なの…?

【ウォルフ】:(偽名だったりして・・・

【DM】:あ、それでもよしw・誰か一緒に行く人、名乗れw

【ダルカス】:オレもいく!w

【ジャン】:というかそれ2個目のコマンドですが・・・

【DM】:まぁ、一緒に行くなら、いいでしょう(^^;

【ジャン】:順番の意味は・・・

【DM】:あのー強制的に一人でいかせるシステムではw

【DM】:ないのでw

【リート】:(どっちにしろ行動待ちの人からならいいんじゃない?^^;

【DM】:行動待ちの人から選ぶなら、DMがよしとします。リートとダルカスね。では、二人。ドア前です。

【リート】:「ダルカス頸部、ここが容疑者の部屋ですよー」

【リート】:(頸部ジャネー

【ジャン】:あごひげ・・・(W

【ダルカス】:ヒゲ部Σ

【DM】:あはは(^^;w

【クォ】:(けいぶ?(w

【ダルカス】:(けいぶかw

【リート】:(けいぶ だよう…(ヒゲ部Σ(゜д゜lll)

【ダルカス】:(髭部に見えた・・(;´Д`)


★長々と「警部」の変換間違いネタですたw・・さて途中で退出した男「レオン」の様子を調べるため、二階の部屋へ行くリートとダルカス

【DM】:リート、「警部」ってそれヒソヒソ声ですよね?w

【リート】:(は…っ!も、もちろんです<ヒソヒソ声

【DM】:んで、ドア前ですよw

【ダルカス】:「んでは・・・ゴクリ。こんばんわ〜」コッソリ

【女性の声】:「だれ?」ドアは閉まっていますw

【リート】:「こんばんはー、ちょっとお話を伺いに参りましたー」

【リート】:(あれ 女?

【ダルカス】:え、女性?

【DM】:30代くらいの身なりはいいが、どこか疲れた女がいた。

【女性】:ガチャ「何か用?」

【ダルカス】:「こちらはレオンさんのお部屋では?

【リート】:「…あのぅ、レオンさんって男のひとは…?」

【女性】:「ああ、レオン?今ちょっと出ているのよ。すぐ戻ってくるわ。お入りになって・・・それにしても、レオンも隣でのんきに酒でも飲んでいたのでしょうけど、現在の商会の状況をわかっているのかしら。何のために私が自ら現地まで回っているのかブツブツ・・・あら失礼」

【リート】:「…(怪しすぎるよ…気をつけよう、ダルカス(ひそひそ))外に出ていいの?それにあなた誰?>女」

【ダルカス】:部屋をこっそりと調べつつ「うむ・・・(こそり)」>リート

【DM】:ダルカス、一応wisチェックどぞwざっと。

【ダルカス】(ダイス):フオオオ(´Д`) 1D20 ウィズ: 1D20: (14) = 14 = 14

【DM】:何か、書類からいろいろな地図が整理されて机にある。ま、ぱっと見ね。

【リート】:「外に出ていいの?それにあなた誰?>女」

【女性】:「わたし?私は、エオリア。まー。ここらへんじゃ・・カットラス商会の長ってところ・・ね」

【ダルカス】:「レオンさんとの関係は?」

【リート】:(誰なんだ・・

【エオリア】:「レオン・・まぁいいじゃない。なんていうか・・なんでもないわ。仕事の関係・・よ」

【DM】:そのとき、背後から誰かやってきた。

【レオン】:「何だ、君達は?・・・確か、酒場にいた・・彼らの仲間か?」

【エオリア】:「まったく、面倒な事起こしてさ・・」

【レオン】:「うるさい・・」

【ダルカス】:「レオンさんですな、少々尋ねたいことが」

【レオン】:「ああ、なんでもどうぞ。まったく、事件が起きて、外へ出られなくて困っていたところです」

【レオン】:「ん?w」


★が、何を訪ねていいかわからず、いったん次の人に順番譲ることにw

【ダルカス】:(名前忘れた・・・(;´Д`)

【レオン】:んじゃ、とばしw

【リート】:あっまぁいいか_| ̄|○

【ダルカス】:殺された女性または夫婦との関係を尋ねた・・・い

【DM】:時間ぎれw

【ダルカス】:_| ̄|○ ふがいない

【DM】:次はー誰でしたっけw・・ジャンですね。どうします?

【リート】:(質問〜ディトィクトソウツって魔法の「表面的な思考を読みとる」ってどういうのでしょうか?>DM

【DM】:(いらいらしているとか、こいつは内心喜んでいるとかそんなんですw<リート

【ダルカス】:(おお、それはなんか役に立ちそうな<デテクトソウツ

【リート】:(嘘を見破るとかなのかなと…<ディティクトソウツ/ちょっと違うのか;;


★そのころ、ジャンはアディが拾った紙を調べていた。

【ジャン】:書類にリードマジック

【DM】:ジャン、反応あり!

【ジャン】:EXPは(W

【DM】:50xpw

【ジャン】:まじ!やった

【DM】:何か、魔法で間 の 文 を 消 し た跡がある!

【ジャン】:隙間に文字があるはずとにらんでた

【アディ】:(あ、書類って女が持ってた紙かー(笑)

【ダルカス】:(でもこういう状況では役に立ちそうなのだが<デテクトソウツ

【DM】:遺書っていうやつですね。

【ジャン】:(魔法で消したのか・・・

【DM】:とりあえず、そんなところ。次ー

【ウォルフ】:(わくわく

【DM】:次クラインだ。どうします?

【クライン】:では旦那さんに質問w「旦那さん、新婚ってきいたけど、、いつから知りあったんですか?奥さんと」(申し訳なさそうにw;

【グラハム】:「ああ、つい最近ここで式あげたばかりでして・・・私は、絵を描きに、ザイアン山脈のほうへでかけていたんですよ。そしたら、ゴブリンに追われている妻を見まして、それで、一緒に逃げたんです。それが縁で・・・あのときは、どうなることかと思いましたよ」

【クライン】:「そうでしか、、」

【ジャン】:(ただの馴初めジャン!

【DM】:ヴァンはどうします?同じ数値なので。

【ヴァン】:ぬれた服を見に行きます

【DM】:ああ、女が着替えたやつですね。・・確かに、アシュアがハデにぬらしたままだ・・・・ポケットの中身は、ない。どうやら、それらは着替えたときに、入れ替えたのだろうか。

【ヴァン】:終了

【DM】:さて、ダルカス、リートらおまたせw

【レオン】:「私に、何のようですかな?」

【ダルカス】:おう

【DM】:(みんなも、ぼっとしてないで次の行動かんがえてくださいねw

【リート】:「うんとね、殺人事件の事調べてるんだけど・・」

【レオン】:「ああ、事件のことでしょうな・・・それで?」

【リート】:「レオンさんって何者?どっから何しに来た人?殺された人知ってる?」

【レオン】:「私は・・・ううっ・・」

【ジャン】:(お

【リート】:(出待ちの間に考えておいたぞーッ(ムハァ

【DM】:なにやら、そわそわしている・・どういう態度に出るかw

【リート】:「(あやしい…

【ダルカス】:「どうしました?」つめよるw

【ジャン】:(配分2名では厳しかったかな・・・

【レオン】:「あ。あの・・」

【DM】:chaちぇっくーー!w交渉スキル込みw

【ジャン】:(安全ならいいんだけど

【ダルカス】:「ミーシャさんという方ですよ、ご存知ですか?」

【DM】:カリスマちぇっくw

【アディ】:(ファイト!

【ダルカス】(ダイス):フオオオ(´Д`) 1D20-2 カリスマ: 1D20: (3) = 3 = 1

【リート】:チャームパーソンします

【ダルカス】:_| ̄|○

【レオン】:「はっ」w

【リート】:だめ?(笑

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【リート】:・・・

【レオン】:「わ・・・私は・・・う・・うああ」

【ジャン】:(キターーーー

【クライン】:(なんかヤバイ不陰気^^;

【ダルカス】:女性のほうの様子は?

【リート】:16で効くの・・・

【DM】:呪文は聞かなかったようだが、何か急に激昂しだした!?

【リート】:「!?」

【ジャン】:(逆切れ?

【レオン】:「うわわわわん。・・(ノД`)・・・私が、悪いんだーー!私が、彼女をころしたんだー!!

【ダルカス】:Σ(´Д`)

【レオン】:「〇| ̄|_うう・・」

【リート】:Σ(´д`)

【クォ】:(自白きたか!

【ジャン】:(・・・?

【リート】:ディティクトマジック!

【レオン】:「すいません・・・私は、ミーシャさんとつ き あ っ て いました」

【DM】:反応なしw

【リート】:「は、はぁ…?

【ジャン】:(ぶっ

【アディ】:(…なんか出来すぎでブラフっぽい…

【ダルカス】:女性の様子は?

【レオン】:「でも、不倫に心後ろめたさがあったのでしょう(;´Д`)」

【クライン】:(恋愛沙汰なのね^^;

【エオリア】:「やれやれ・・」

【リート】:じ、じゃあスペルライクアビリティ使用でディティクトソウツ

【レオン】:「彼女の自殺は・・私のせいだー〇| ̄|_」

【DM】:リート!すると・・・!

【リート】:Σ(´д`)

【DM】:いちおー相手がかかったかどうかst判定しますw

【ダルカス】:「どうした・・?」(こそり

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【リート】:…

【ダルカス】:(;´Д`)

【DM】:あいかわらず、泣いているw

【リート】:だめですた・・(呪文効かなかった

【エオリア】:「あの・・そっとしておいてくれない?・・・わかったでしょう?彼には殺せないわ」

【ヴァン】:(女を引き離すのだ

【ダルカス】:「しかし・・事情を聞きたいのであなたでもいいからきてください」

【リート】:(女にもやっていいですか?

【エオリア】:「彼はレオン・・このへんにいる単なる色男よ。」

【DM】:はーいw

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【DM】:うおw

【DM】(リートへの秘密通信):「(・・私が守らなきゃ・・」と心の声が聞こえてきた!?

【DM】:女エオリアの心の声が聞こえた・・w

【リート】:「…」

【ジャン】:(「なーんてうっそぴょーーん!」とかじゃないのかなぁ・・・

【ダルカス】:そんな軽いノリなのか・・・

【DM】:リートに聞いて下さいw

【リート】:(ダルカスに耳打ち・・しますた

【エオリア】:「あの・・もういいかしら?そっとしておいてくれる?」

【レオン】:「。・・(ノД`)・・。」

【ウォルフ】:(男がめそめそないてんじゃにゃーい

【ダルカス】:「一応、酒場のほうまできてくださいますか?軽い質問なぞをしたいので」>エオリア

【エオリア】:「あとにしてくれない。こっちも疲れているのよ」

【リート】:「どうしてもって言うなら、今はとりあえずこれでいいけど… 絶対ココから出ないでね〜」

【エオリア】:「出られようにも、でられないでしょう・・」

【ジャン】:(レオンも当然容疑者だし連行して良いのでは。エオリアは参考人聴取で

【リート】:(だってさっきレオンさんどっか行ってたから(笑)

【DM】:それでも来いっていうなら、衛兵に頼んで連れていく事も可能ですね。

【リート】:どうする?

【DM】:選択肢〜(^^

【ダルカス】:むううう

【クォ】:(そういえばさっきどこから入ってきたんです?<レオン

【ジャン】:(捜査本部のコイン亭に呼ぶ?

【DM】:クォ、残念ながら、二人には確認できなかったりw

【ダルカス】:今コイン亭じゃないんですか?

【クォ】:(あれ、おんなじ宿ではないの?

【リート】:わたしもコイン亭の二階かと…

【アディ】:階下に連れてくるってことでは?

【ダルカス】:(その一室に泊り込んでいるのでは

【ジャン】:(2Fか

【DM】:ええ、コイン亭二階です(^^;


★コイン亭の二階の地図も、一応だしておきます。レオンは、この外のほうへ風をあたりにいっていた模様。

【ジャン】:下に呼べるんじゃないの?

【リート】:コイン亭からは出られないはずだし、トイレにでも行ってたのかなぁ

【DM】:だから、連れていくかどうかですねw今。一階へw

【ジャン】:(反対の方は?

【クォ】:(普通に帰ってきたんなら私たちの目の前通っていききますよね

【ダルカス】:つれてきたほうがいいと思う

【リート】:うん、わたしも

【ダルカス】:よし、じゃあw「衛兵さーん」

【衛兵】:「では、連行します・・」

【ダルカス】:「無理やり連行してもいいんですが・・」

【レオン】:「わ、わかったよ・・」

【リート】:「レオンさん、元気の出る歌うたってあげるから行こうー(グイグイ

【エオリア】:「・・もう」

【DM】:こうして、二人は連行され、1Fへw

【ジャン】:おまたせウォルフの番

【ウォルフ】:よーし

【ダルカス】:(お待たせしました

【ウォルフ】:(マスターまだいる?

【DM】:酒場の親父ですか?いますよw

【ウォルフ】:「親父〜。月とか名前の付いた、何月とかでも良いけどそんな酒はあるかい?」

【宿主人】:「月?・・・いや、それはないなぁ・・ムーンなんたらねぇ・・・ないねぇ」

【ウォルフ】:「月の裁きってなんか知らない?」

【宿主人】:「ああ、あれかいw」

【ジャン】:(ご存知!

【宿主人】:「ここの慣用句みたいなもんさ。ま、月の神シャイリーア様の裁きをってことだろう」

【ヴァン】:(知ってるなら言えよ

【ウォルフ】:「じゃ、シャイリーアとかそんな感じの酒は?ある?」

【宿主人】:「それは、さっきもいったように、ないなぁ。月の信者は、酒禁止だし・・」

【ダルカス】:(シャイリーア・・・か

【ヴァン】:「酒飲んじゃダメなの」

【宿主人】:「だめさ。シャイリーアの巫女は、飲むなんてありえない。飲んだとたん、力をなくすよ」(spなくなるよw

【ヴァン】:「月の信者って一杯いるの?」

【宿主人】:「そんなにはいないけどなー・・あ、でもここらへんじゃいることはいるよ」

【ウォルフ】:「酒飲んだら、お裁き喰らうわけね。お酒飲んで死にました。っていみか。ふむふむ」

【ヴァン】:「近くにいる?」

【宿主人】:「この酒場にはこないさ。でもこの場合、女性の慣用句としてもちいられるからなー。シャルウェン使徒かどうかは、あまり意味はないと思うが・・」

【レオン】:「・・・でも彼女は飲まなかった(ぼそ」

【ヴァン】:「ん?・・エオリアさんは、お酒飲める?」

【エオリア】:「・・・・・のむわ」

【ジャン】:「では1杯如何ですか」

【エオリア】:「いいわね。いただくわ」

【アディ】:んーと、仲間にだけ耳打ち。手帳に「本日の欄には赤でバツ印、明日の欄には青でマル印」があるって

【ウォルフ】:(きらーん

【ジャン】:マスターにオーダーを

【宿主人】:「はい、どうぞ」

【エオリア】:「ありがとう・・ごくり」w

【レオン】:「そうだ・・ミーシャは、飲まない人なはずなんだ・・」

【ウォルフ】:「ついでにおいらも飯をチョウダイな」

【宿主人】:「あいあい・・・パンならだせるな」

【ウォルフ】:「もっとジューシーなのないの?」

【ダルカス】:「ところで、ミーシャさんはシャイリーアの信者だったのかな?」>絵描き旦那

【レオン】:「・・ああ。彼女は、月の信者さ。」

【リート】:(アディ了解〜/わたしたちももう報告会していいのかな?

【DM】:あ、どうぞーリート。きていいです。

【DM】:さて、一巡したかな。このへんで全員で相談どぞ。ま、少しはわかったので、行動もokですが。

【ジャン】:情報を整理しよう

【リート】:(じゃあさっきの内容伝えますー。

【ダルカス】:じゃあ密談タイム

【ヴァン】:(はーい

【DM】:あいw

【リート】:(というかレオンさん自白したのに何やってるんだ(爆

【ウォルフ】:むしゃむしゃ(はーい


★こうして全員いったん集まり、情報を整理へ。リプレイ読んでいるみなさんも、今一度事件をご説明しますw

【ジャン】:「不倫で自殺ってのは安直過ぎるし、何を魔法を使ってまでして消したんだろう」

【アディ】:あ、えっと、アディはマスターが夫婦にお酒を出したところから女が死ぬまでずっと見ていたと思うのですが、そこらへんのことを精密に思い出したい(笑)>DMさん

【ダルカス】:「消した文字まではわからないのか・・」<リードマジック

【リート】:(あと、エオリアさんが心の声で「(・・私が守らなきゃ・・」」 と言ってましたと(仲間にのみ小声で

【DM】:よろしい。アディの見ていたシーンは重要だと思うので、ここで、再現しますね。・・あ、やってokなら、okだけど、まだ相談中かな(^^;

【ダルカス】:やってください

【ヴァン】:OK

【クォ】:「ディテクトマジックまだ使えませんからね…」<文字

【ウォルフ】:どーぞ

【リート】:「アディたちに聞いた限りじゃ自殺って感じじゃないよねぇ、、

【クォ】:(おkです

【ジャン】:「あの二人はまだ何か知っていて隠していそうですね」

【DM】では、(検証:当時の状況)

【DM】まず・・・ミーシャと彼女の夫である『グラハム・マクダウェル』は、最初はカウンターから離れたテーブルに座っていました。

【DM】 そこでグラハムはカウンター席にいるのがかの有名なストームベイルの乗組員のレンシエラであることに気づき、ぜひとも話がしたくて夫婦共々席をカウンターに移しました。

【DM】なお、その時そこに座っていた『レオン・ネター』と席を交換しました。

【DM】・・が、ミーシャが元の席にカクテルグラスを置き忘れていたのでレオンは彼女にグラスを手渡しています。

【DM】で、レンとグラハムはしばらく語らっていたようですが・・・彼も随分酒を勧めてしまったらしく、ミーシャにグラスを取り上げられてしまいました。

【DM】さらにしばらくすると・・・思わぬ事故。
 足元のおぼつかないアシュアがジョッキを持ったまま転び、ミーシャに中身をかけてしまったのです。

【DM】酒をかぶってしまったミーシャ、店の奥に通されて濡れた服を着替えることになりましたが・・・
 それからグラハムはミーシャがいなくなった隙に(笑)取り上げられたカクテルを飲もうとしましたが・・・どうやらそれ以前からかなり飲んでいたらしく、間違えてミーシャのグラスを取っていってしまいました。
 ちょうど戻ってきたミーシャはグラスを取り返し、それを一気にあおって・・・

【DM】あぼーん(死亡w

【アディ】:あれ、取り上げられたグラス飲んだんじゃなかったんだ<グラハム

【DM】:これが、アディ、レンの見た全記憶です。

【ジャン】:「ディテクトマジック私使えますよ」>クォ

【リート】:グラハムは飲んでない…よね?

【クォ】:(あ、そか。失礼しました>ジャン

【DM】:うーんと、女房から取り上げたグラスは、のみましたよ<夫グラハム

【ジャン】:「ターゲットはグラハムだったのだろう

【リート】:「な、なるほど…?(???

【ヴァン】:「そんな気が」

【クライン】:「俺は旦那が怪しいと思うのでだ、誰かディテクトソウツかけてみてくれないかな^^;」

【クォ】:(今のところオニキスからの報告はなし?

【DM】:ええ、今のところ。ぶつぶつ中で聞こえているぐらいですね。<オニキス

【ジャン】:てことで、DM一応遺書にディテクトマジックしたく・・・

【DM】:ん、遺書はさっきしましたけど、反応はもう、ないですよ(^^;

【クォ】:(何言ってるかまではわかります?

【DM】:そこまではw

【ダルカス】:(むぅ・・脳みそ死んでる・・(;´Д`)

【DM】:脳細胞をすっきりしませうw

【リート】:(あと怪しいのは旦那くらいか…じゃあ ディティクトソウツしてみます

【ダルカス】:(寝ないとw

【クォ】:(間違えた・・・ディスペイルのほうです(^^;<使えない

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【リート】:mpヤバイ。。。

【クライン】:(あり>リートw

【リート】:失敗したよー(笑)>クライン

【DM】:・・・失敗・・だが、旦那は相変わらず、うなだれている。

【ヴァン】:「マスター。もう一度確認するけど、今回あった2種類の酒って外見上間違えることってあるの?」

【ジャン】:なるほど、ディスペルは私も・・・

【宿主人】:「まぁ、ぱっと見は似ているからなー。でもちょっと注意すれば、わかるさ」

【ウォルフ】:「遺書が入ってたのは着替えた服?ぬれた服?」

【ヴァン】:「着替えた服」

【宿主人】:「でも、あの奥さん、そわそわしていたしなー・・」

【ヴァン】:「服ははじめから用意されていた?」

【ジャン】:「着替えてまで持っていたということは意図して所持していた物だね」

【クォ】:(今ってお店開いてますかね?スクロール買えれば買いたい・・・

【DM】:今、店は閉じています・・w

【リート】:「うーん 魔法まで使ってるなんて、すごく計画的殺人な気がするんだけどなぁ。。

【アディ】:「ミーシャは今日誰かと会う予定があった、とかは?手帳にばってんついてたし…だからそわそわしていた」

【ウォルフ】:エオリアの匂いを嗅ぎたい・・・

【DM】:ウォルフ、何か嗅ぐと・・

【ジャン】:(なるほど、ディスペルは3L

【DM】:匂いは、わからないですねー(^^;

【エオリア】:「なによ・・この犬・・」

【ウォルフ】:「なによとはなによ!」

【ジャン】:「レオンと会う予定?」>アディ

【リート】:「レオンさん、ミーシャさんと知り合いだったんだよね?最近会う約束してた?」

【レオン】:「・・・密かに、ここで会う約束はしていたんです・・だから、私はここへ来ました。」

【クォ】:(ちなみに今現在何時ぐらいです?

【リート】:「その約束の日って今日?明日?」>レオンさん

【DM】:9時あたりですねw

【アディ】:「明日の予定は?明日の日付のところには○印ついてたし」>レオン

【レオン】:「明日・・?明日は・・・はっ・・・。」

【クォ】:(明日朝一でスクロール買ってきて解除、かなぁ<遺書

【ジャン】:(女房の浮気と密会を知っていた旦那がコップを酔った振りして摩り替えて殺したってのは?!

【DM】:なんか、もじもじしているようだ・・。アディ

【リート】:今日がバツで明日がマルだったハズ・・

【エオリア】:「・・・貴方の誕生日でしょ?明日は。レオン、貴方の誕生日よ

【レオン】:「そう・・だった・・な」

【アディ】:「へえ、そうなんだー・・・」

【リート】:「ふうん・・」

【エオリア】:「まったく・・自分の誕生日さえ覚えてないなんて。」

【ジャン】:空の月を見ます。満ち欠けは?

【DM】:今は、半月ですーw

【アディ】:(ところでカットラス商会ってどんな仕事してるのかリーちゃんと熊ちゃん本人にききましたっけ?

【クォ】:「ん・・・なんです、オニキス」

【ウォルフ】:「このレオン・・・偽者っぽいな。自分の誕生日わからないやついるか?」ひそひそ


★そのとき、クォの使い魔カラスのオニキスから、クォへ知らせが!

【クォ】:「え・・・だんなが廊下を出て窓の方へ?」

【オニキス】:「がってん!今は、部屋誰もいないっす」

【リート】:(…今 訊こう…!

【ジャン】:儀式とかに関係は無しか・・・

【ダルカス】:(きいいてないです

【DM】:★さーどうする!w

【ジャン】:旦那逃げた?

【リート】:「ところで、カットラス商会ってどういう店なの?>エオリアさん

【クォ】:「上で旦那さんの方が動いているようですね」

【DM】:旦那は、風にあたっているのか、廊下の突き当たりのテラスへでたようだ・・つまり、旦那の部屋は今空です。

【アディ】:こっそり部屋に侵入できないかな?

【DM】:アディ、いく?

【ジャン】:!命を狙われているのは旦那かも知れないんだよね?上がります

【アディ】:行きたい!

【ヴァン】:だんなの近くに行きます

【リート】:(こっ答えたくないのでは<カットラス

【アディ】:(美術商…てことはないか<カットラス

【エオリア】:ちなみにw「カットラス商会は、・・・ねぇ、どこいくのw」

【クライン】:(旦那さん追っかけます^^;

【アディ】:ムーブサイレントリーで気づかれずにひっそり出れません?(笑)

【ダルカス】:なら残って2人に聞いてます。「カットラス商会とは?」

【エオリア】:「ああ・・ちょっとした貿易業よ。・・昔は繁盛したけど・・今は・・ね(さびしげ」


★さて一方、動きのあった二階へ急ぐダルカス以外の一行!そこでは・・

【クォ】:「周りを注意しながらもうしばらく監視してもらえます?」>オニキス

【DM】:・・二階・・・旦那部屋へ、アディはこっそりだというが、みんなも?

【クライン】:あい^^;

【DM】:んじゃ、みんな、dexチェック(ムーブサイレントリー入れて)

【ウォルフ】:ダンナを見張る

【ダルカス】:Σ(´Д`)

【ヴァン】:僕もだんな

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【DM】:6以上でok

【ダルカス】:_| ̄|○ もうだめだ・・頭うごかん

【アディ】(ダイス):神様微笑んで! 1D20+3+4+10(DEX): 1D20: (17) = 17 = 34

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (17) = 17 = 15

【ヴァン】(ダイス):☆☆ 1D20+3 (DEX): 1D20: (2) = 2 = 5

【クライン】:アディすご^^

【クォ】:(ダルカスと一緒に残ってます。オニキスは引き続き周りを注意いさせながら監視続行

【DM】:全員かな・・・w 一応、みんなこっそり旦那の部屋へはいれたー!

【アディ】:(ふふふ、買った鎧が役に立った(笑)

【リート】:(わたしも残ってます。エオリアさんたち見張り

【DM】:サーチせよ!(w 20以上。wisです

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7

【アディ】(ダイス):神様微笑んで! 1D20+2+6(SEARCH): 1D20: (15) = 15 = 23

【DM】:アディ・・ぴろりん!ここには絵画がたくさんある。キャンパスですな。

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (1) = 1 = 1

【ダルカス】:(;´Д`)

【クライン】:あいたたた^^;

【クォ】:(ばれるかも・・・

【DM】:ぶつけたw

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【アディ】:とっさに隠れるっ(笑)

【グラハム】:「?」

【クライン】:アポ〜ん;;

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【クォ】:(グラハムさん耳良いな・・(w

【DM】:「何か音がしたような・・」とグラハムがくるが、廊下のリート、どうする!

【ジャン】:(つーか衛兵二人何やってんの!(W 前方弾幕薄いぞ!

【クライン】:(俺ってば;;

【ウォルフ】:(なにやってんの

【DM】:衛兵は、君たちを庇うが・・うまく対応できてないようだw

【衛兵】:「ああ・気のせいですよ・・はは」

【グラハム】:「そうか?」

【リート】:「なんか上騒がしいね…」

【ダルカス】:「む、なんの音だ・・・?」

【グラハム】:「おお、ダルカスどの。なんかきこえたですよね?」

【アディ】:(かあかあ鳴いてグラハムの気を散らすんだ!(爆)<オニキス

【オニキス】:「か、かーかー」

【グラハム】:「ふ、なんだカラスか・・」

【クライン】:(たすかりやした^^;

【DM】:去っていったアディ、50xp機転。

【アディ】:(笑)

【クォ】:「こら、静かにしてなさい(と押さえ込む振り」


★危なく見つかりそうになるクラインだったが、アディの機転で切り抜けるw・・さて、部屋に忍び込んだ一行。アディが早速何かに気がつく。

【DM】:アディ、絵画の一つ・・妙に・・その・・重い&厚いw

【アディ】:何かが隠されている予感

【クォ】:(で、また離すと<オニキス

【ダルカス】:(ダルカスは階下で監視中です

【クォ】:(上に同じく

【ジャン】:書類か地図ががはさんであるとみた

【リート】:(旦那は今ひとりじゃないですよね?

【アディ】:二重になってるっぽいなら剥がします。そうじゃないなら破く<重い厚い絵

【DM】:ちなみに、その絵は 『ザイアン山脈にて』山地に、赤い実の草原が描いてある。

【ジャン】:裏を外せば良いだけでは

【DM】:★絵を持ってみると・・・絵の具を厚塗りしているわけでもないのに、見かけ以上に重い。カンバスの板が分厚い。絵を剥がしてみると、紙に包まれた赤い木の実をすりつぶしたものが出てきた。

【ウォルフ】:どきどき

【DM】赤い木の実・・赤い木の実

【クライン】:わくわくw

【ダルカス】:赤い・・・?

【クォ】:(毒発見か!

【ジャン】:「麻薬!」

【DM】・・・・・・・・・アンブラの実だーー!w

【アディ】:懐に収める(爆)

【リート】:それは…何…

【DM】so界の麻薬でつ(;´Д`)w

【ダルカス】:(・・・・て、なんですか?w

【コナー】:これは毒探査ですね。

【クォ】:(あー!アンブラ!

【アディ】:ええと妊婦に害のあるやつでしたっけ?違うか(爆)

【リート】:旦那となんとか商会につながりくさいにおいが・・・

【DM】:ま、つまり、かつて騒がせた、この世の麻薬だw

【クォ】:(アルフレッドが増やそうとしてたやつですよね?

【DM】:ですw


★アンブラの実・・ひとふりかけただけで料理が非常にうまくなる謎の薬・・だがそれはやめられなくなり、徐々に身体に毒素を残していくという、恐ろしい「麻薬」なのでした。soでもたびたび他シリーズで出てきています。もちろんエルクやアルデでも輸出入禁止物。

【アディ】:赤い実の粉は全部かっぱらいます〜

【DM】:はーいget!

【アディ】:で、1階戻った方がいいかな

【ウォルフ】:あとで吸わせて

【ジャン】:「おぃおぃおぃ!当局へ通報!」

【DM】:ok。みんなもw

【警備隊長ウィルセン】:「なんとーー!!!こうなっては、明白だな!グラハム。アンブラの実所持はゾアでは重罪だ!麻薬不法所持でタイホする!」

【グラハム】:「何を、何を言っているのだ!? 知らん、私はカンバスの中の麻薬など何も知らん!」

【ダルカス】:エオリア2人の様子見ます

【クォ】:(ウォルフ・・・実は薬中?(ぉ

【リート】:「その絵って、この宿屋さんにずっとかかってたんじゃないの?」

【DM】:ダルカス!wisチェック!スポット(視認チェック)

【ダルカス】(ダイス):フオオオ(´Д`) 1D20 ウィズ: 1D20: (14) = 14 = 14

【ヴァン】:(仕組まれたわな

【アディ】:(レオンはヤク中だったから態度変だったのかな?

【グラハム】:「遺書に何が書かれていたか思い出してくれ。『私は重大な罪を犯してしまいました。ご迷惑をおかけした皆さんにお詫びするためにも』・・・私を裏切ったのが『重大な罪』だというならなぜ『皆さん』に謝っているのだ?」

【ウォルフ】:(飲んだ酒に入ってたんじゃないの?

【リート】:(たしかにレオンさん挙動不審気味・・

【クォ】:(私も二人見ますー

【グラハム】:「わたしじゃないー」

【クォ】(ダイス):そーれっ 1D20+3(WIS): 1D20: (11) = 11 = 14

【DM】:クォも、wisどぞw・・ダルカスでは、ちょっとわからない・・w

【DM】:クォもw

【ダルカス】:_| ̄|○

【クォ】:(だ、だみだ…

【リート】:見る

【アディ】:あたしもいい?

【DM】:どうぞw

【リート】(ダイス):≡;´Д`)ノシ 1D20+1(WIS,STガンケン): 1D20: (1) = 1 = 2

【リート】:ヌハア

【アディ】(ダイス):神様微笑んで! 1D20+2+4: 1D20: (14) = 14 = 20

【コナー】:「でも絵は、間違いなく本人が書いたものでしょ? 下に何にも無いキャンバスと見分けが付かなかったとでも?」

【ダルカス】:スポットOS・・・でかい


★スポットとは、目で見て不審物など何か気がつくかの技能。ま、冒険によっては重要なスキルかもw。さて、アディはじっと二人を見て・・

【DM】:アディ・・するとw

【レオン】:「・・・」

【エオリア】:「・・・・」

【ヴァン】:「?」

【アディ】:「…あんたたち、これに関わってるでしょ!」(指びしい!)

【クォ】:(ぇ

【DM】:レオンはなんかいったようだが・・wアディの一言で、びくっとする!w

【ジャン】:「運び屋だな」

【レオン】:「な、なにを言っているんだ!?」

【リート】:(あ、グラハムが描いた絵だったの…か…。脳が…_| ̄|○<宿にかかってたんじゃない?

【ヴァン】:「あなたたちの部屋も見せなさい」

【レオン】:「そ、それは」

【ウォルフ】:(レオンの匂いを嗅ぐ。赤い木の実の匂いがするか?

【アディ】:「あ・ん・た・達が麻薬に関わってるでしょ、って言ってんの!」

【警備隊長ウィルセン】:「ようし、私が許可する!・・アデイくん、いきなさい!」

【レオン】:「うっ・・」

【ジャン】:DM!ディテクトエビル!

【コナー】:(アンブラの実は毒物だね? だったら非破壊検査でわかるぞ。)

【ヴァン】:「捜査の権限で強制的に見せていただきます」

【DM】:レオン、びんびんw

【アディ】:ヴァンくんについていって二人の部屋もあら捜ししますー

【レオン】:(このやろう・・w

【クライン】:「そうか!それで奥さんが密告しようとして、、」

【リート】:「(゜Д゜;≡;゜д゜)

【クォ】:(こいつかー!

【ジャン】:ビンゴ!

【ダルカス】:「レオンさん、あんた・・・・」

【ヴァン】:「さがせー」

【DM】:さて、ヴァンとアディ、サーチしる!w

【ヴァン】(ダイス):☆☆ 1D20-1 (WIS): 1D20: (15) = 15 = 14

【アディ】(ダイス):神様微笑んで! 1D20+2+6(SEARCH): 1D20: (15) = 15 = 23

【ヴァン】:すご

【クォ】:(ぜっこーちょーw

【アディ】:あ、違う、サーチはInt?だったら21

【ダルカス】:osスポックとります(;´д⊂)

【リート】:(スポックがつぼに・・


★スポットです(^^;;; スポックだと某耳がとがった(略・・

【DM】:さて、まずはアディ。いろいろな地図がみつかったが、何やら妙なxばかり・・それと・・こんなのがー!

【ダルカス】:ジャーン

【れんれん】:「・・・・・・・・くすり」

【クォ】:(ウィルセンさんに頼んでデスペルのスクロール持ってきてもらえないかな・・・

【ウォルフ】:ジャーん

【ヴァン】:こっこれは・・・

【アディ】:「…グラハムの名前が書いてある紙がある」

【ヴァン】:「???」

【ジャン】:「あの遺書とあわせられるでしょう」

【警備隊長ウィルセン】:「おお・・ぴったり合うな。下とくっつく・・下もきりとっていたとわ」





【アディ】:「遺書と同じ紙かな?ってやっぱりそうか」

【クライン】:(さっきの遺書とあわせたら答えがわかるかも?!

【ヴァン】:「やはり グラハムさんを殺す気だった・・・」

【ウォルフ】:「違う。それだったらクスリではめる必要がない。」>ヴァン

【れんれん】:「私・・犯人わかっちゃったんですけど〜」

【ダルカス】:ドギャーン

【リート】:「なんだってー」

【DM】:★・・・Dmからの挑戦だー!レンレンに答えられる前に、正解をあてよう!w


★さて、ようやく出そろった事件の全貌もついに解決編へ!

【ダルカス】:正解者にはもれなくダルカスの胸g

【リート】:いらんよ…<胸g

【ダルカス】:Σ(´Д`)最後まで言ってないのに<胸g

【アディ】:「犯人…グラハム…かなあ」

【クライン】:「俺的にはやっぱり旦那^^;」

【ダルカス】:「レオンの気が・・」

【ヴァン】:「レオンだな」

【リート】:「エオリアさんかな・」

【クォ】:「うーん・・・レオンのような」

【DM】:適当に言わないほうがw

【ジャン】「奥さんがグラハムに罪を着せて殺す気だった。ところが手違いで自分が死んだと。遺書はおそらく旦那に持たせるつもりだった物だった。

【ウォルフ】:「旦那は奥さん殺そうとして、奥さんはレオンと旦那をはめようとした。違うか?」

【クォ】:「エオリアさんの心の声も気になるし」

【アディ】:そういえば手帳って女物だったの?

【DM】:女物ですw<アディ

【ダルカス】:「エオリアさんはレオンをかばってたが・・」

【リート】:「エオリアさんがレオンを庇うためにグラハムさんに麻薬なんとかの罪をきせて殺そうとしたけど・・間違って奥さんが…かな」

【ダルカス】:「ミーシャ本人だったりしてな」

【ジャン】:「奥さんがグラハムに麻薬密売の罪を着せて殺す気だった。ところがコップが入れ替わる手違いでミーシャ自身が死んだ。

【DM】:みんな、ジャンに注目。いい線いってます。

【ジャン】:「遺書は旦那に罪を着せた後、持たせるつもりだった物だな

【クライン】:なるほど^^;

【リート】:(レオンだけ呼び捨てに・・

【DM】:ジャン・・おめでとう!w

【ジャン】:お

【DM】:95%正解だーー!w

【クォ】:(ということは自爆・・・っておーw

【ジャン】:あとはレオンとの関係ですね

【DM】:残り5%は、これ。

【れんれん】:「私から、いいますね」

【アディ】:(最初に言った適当推理は実はあってたのか?(爆)

【リート】:「えっ自殺?」

【ダルカス】:(自爆ですか・・

【れんれん】:「リート、ジャンの言ったこときいてないでしょ・・。」

【ヴァン】:いや間違ったってことじゃ

【れんれん】:「自殺じゃなくて、自爆ね」

【ジャン】:「自殺でもあるし、自爆でもある」

【コナー】:(多分、旦那のカウンターアタックでしょ。

【リート】:Σ(゜д゜lll)

【れんれん】:「そう。もともとは、レオンと、ミーシャの共犯・・・まず、事件当日を振り返りましょう。」

【ウォルフ】:今日でしょ

【れんれん】:「・・・カウンター席にいたレオンは、何をしていたか?」

【ダルカス】:(まさにカウンター・・

【リート】:(シャレに・・

【れんれん】:「空いているコップをカウンターから盗んで、そこに毒をいれたの」

【ジャン】:「だからコップが増えていた」

【れんれん】:「そう。まず、カウンターにいたレオン(犯人)はあらかじめブラックロータスの実を自分のグラスの中で酒に漬けておく。また、もう1つグラスをカウンターからカウンター席に忍ばせておく・・・・・・そして、レオン(犯人)とミーシャと席を交換する。その際テーブルに持っていくのは毒を溶かしたグラス・・・この時、ミーシャにわざとグラスを置き忘れさせる。そしてそれをカウンターに届ける時に毒のグラスとミーシャのグラスをすり替えた。」

【れんれん】:「それからミーシャは毒のグラスを隠して、自分のグラスを空けてしまったフリをしてあらかじめ犯人に用意されてた空のグラスを差し出してカクテル『ソルティシード』のお代わりを頼んだ。グラハムがひたすら飲んでた『ブラッドフォーム』とは入れるものの中身が違うだけ・・・」

【れんれん】:「あの時間は酒場の混雑と喧噪が最高潮だから、カウンターの陰でこんなことやってても誰も気にしないわよ。みんな自分の酒を飲むのに夢中だもの・・・で、ミーシャは本当はグラハムにこの酒をつかませたかったはずなのよ」

【アディ】:「あ、そうか。で、わざと『お酒飲み過ぎよ』って取り上げたんだ」

【れんれん】:「そう・・けど、ここで思わぬ事故が起きたわ・・・どこかの酔っ払いがミーシャに酒をひっかけてしまって、ミーシャは一時店の奥へ引っ込んだのよ」

【ジャン】:(どこかの酔っ払い・・・


★どこかの酔っぱらい→言うまでもなく、アシュアの事です(^^;

【れんれん】:「その間に、グラハムさんは自分から酒を『間違えて』くれたのよね・・・つまり、この時点では毒が入ってる『ブラッドフォーム』を持ってっちゃったの。実際のところ『中身』は間違えたわけじゃないけど、外の『グラス』を間違えたのよ」

【ダルカス】:「どっかの酔っ払い・・・ねぇ」酔いつぶれて眠るアシュアを見る

【アディ】:「だけどあしゅーがお酒ひっかけて服きがえているうちに、グラグラがグラス変えちゃったんだよね」

【れんれん】:「そう。アディ。で、筋書き通りにミーシャはグラハムがグラスを間違えていると言って取り上げた。ちょっと冷静に中身を見ればわかることだったんだけど、かなり緊張していたんでしょう。何しろ人間を殺そうっていうのだから・・」

【れんれん】:「それが、事件のあらまし」

【リート】:「なんとなくわかったわー・・」

【れんれん】:「事件の動機やそのへんは、ジャン副長の推理どおり・・」

【ジャン】:「どうも」

【ウォルフ】:「残ったのは死体と麻薬と犬一匹・・・」

【ダルカス】:「死体と麻薬と犬一匹・・・詩的だ」

【れんれん】:「あとの5%は、エオリアさん。貴方は・・この手帳でわかったわ。これ、賭け闘技場の開催日のチェック欄でしょう?」

【エオリア】:「そ・・そうよ」

【アディ】:(どうしてレンレンが賭け闘技場の開催日を…

【れんれん】:「それを、愛するレオンに誕生日にあげるつもりだった・・でも、貴方の商会は、彼の賭のせいで、傾いているはずよ」

【ヴァン】:(そこまで 推理するとは

【ジャン】:「それは情報無いと判らなかったね。も少し聞き込めばよかったのかなぁ」

【れんれん】:「私、通りで聞いたの。みんなは、マーケットでもどこでも、聞き込みすれば、わかったかもね。でもそれは5%にすぎないし、核心ではないわ、エオリアさん。こんなろくでなし、もうすてなさい・・」

【ダルカス】:_| ̄|○

【ジャン】:「外出た途端。トンボガエリだったので...」

【リート】:(外でちゃいけないものと思い込んでたなぁ…なぜか

【クォ】:(宿からは出られないと思い込んでいたからなあ…

【アディ】:(私も…(笑)

【クライン】:自分なんか素振りしてたし^^;

【れんれん】:「以上・・・これが事件の全貌。動機は、アンブラの実をレオンとミーシャの二人で輸出もしていたのね」

【ジャン】:「確かにここは港町だ」

【ウォルフ】:(これがカウンターでカウンター事件の真相・・・

【ダルカス】:「ミーシャが月神の信者だったってのはほんとうなのか?てか信者は絵描き旦那のほう?」

【れんれん】:「ちなみに、グラハムさんには悪いけど、彼女は死んで正解よ」

【アディ】:「じゃあ、グラハムと結婚したのは最初から利用するつもりだったんだ」

【ジャン】:(まさにクロスカウンター(爆

【クライン】:「すごい推理力だねれんれん^^

【レオン】:「ふっ・・あれは、魔法のインクで素早く消したり、かいたりしたのさ」

【リート】:「はぁ…なんかよくわかんない…けど…」

【レオン】:「でも、最後にインクが切れて・・名前部分は切り取るしかできなかったぜ。くそ・・燃やしときゃよかったが、衛兵がうるさかったのが難だな・・へんなカラスもいたし・・」

【ダルカス】:「最後の最後でおいしいとこをもってくなあ・・・さすがレンレン」w

【アディ】:(そんなことする暇あったんだこの人…<遺書改編

【警備隊長ウィルセン】:「ちなみに、てめぇらはセンチネルの一員だってことも、わかったぞ!」

【コナー】:(レオンに監視付けたのは正解だったね。)

【警備隊長ウィルセン】:「ひったてーい」

【クォ】:「ヘンなカラス・・・ですか(苦笑」

【ジャン】:「ありがとう。オニキス」

【クォ】:「ほんと、ご苦労様でした」>オニキス

【リート】:(空いてたところ何て書いてあったの?<遺書

【れんれん】:「魔法のインクじゃなきゃ、こんなスピードで改竄できなかったかも。たぶん、こう。本来の文章は『私グラハムは、最後の絵として、これを送る』こういう感じかしら、途中の文は?」

【レオン】:「〇| ̄|_せいかいだー・・」

【DM】:ジャン!お見事!300xpw大正解w

【ジャン】:「で、中は麻薬だらけと・・・」

【アディ】:(いや、死体には誰も触ってなかったと思い込んでて。だから死体が持ってた遺留品に触る事が出来た人はいないと思ってた…(爆)

【DM】:いえっさーw<麻薬だらけ

【ジャン】:どうもです

【DM】:★こうして!・・見事事件を解決した一行・・気が付いたときは、一ヶ月が過ぎていたw

【ウォルフ】:経験値いっぱい!

【リート】:(未だによくわからない・・っ

【クォ】:(はやっ

【クライン】:「さすが隊長w」

【ダルカス】:(リプレイを待つのだ・・・

【ロイド艦長】:「ま、いい経験をしたようだなw」

【ジャン】:(お休みが・・・(泣

【ヴァン】:休みが終わったー

【リート】:(それだ!<リプレイを

【ジャン】:「艦長、大変な夏休みでした(苦笑」

【クォ】:(一晩の事件じゃなかったっけ<時間経過

【DM】:というわけで、全員650xpですーw

【ウォルフ】:ぬお

【DM】:まーその後は海水浴とかそんなんでうsw

【クライン】:「でもいいかんじでバスタードなれたな^^(素振りのおかげ^^;

【ウォルフ】:「犬掻きで海泳いだ^^」

【DM】:戦闘、一切なしという、異色シナリオですたw

【クォ】:「ふぅ…いろんな意味で有意義な休暇をすごせました…」

【アディ】:残りの時間は遊んでたんだねみんなで…(笑)

【ロイド艦長】:だって、そうしたかったんだろ?(´∀`)w」

【ダルカス】:ううむ、調査系OS大事ですなぁ

【ジャン】:そっちの方がいい!>海水浴

【リート】:「犯人がしんでたから「犯人はおまえだ!」って出来なかったね〜、ジャン・・

【DM】:★というわけで、推理シナリオ、おしまいw おつかれさまでした〜w

【クォ】:推理はやっぱりむつかしーっす(^^;

【ヴァン】:おつかれでした

【アディ】:お疲れさまでした〜〜

【クライン】:おつかれさまでした〜^^

【ジャン】:確かに>リート

【クォ】:お疲れ様でした!

【ウォルフ】:おつかれーっす

【DM】:いやーでもよくDSさんわかりましたねw・・すごいわw

【コナー】:お疲れ〜

【ジャン】:お疲れ様でした

【ダルカス】:死者を呼び出してやるとか・・w<おまえだー

【リート】:おつかれですー

【アディ】:シーフアクションってあるとめちゃくちゃ便利(笑)

【DM】:まーこういうシナリオは特に・・ねw<シーフ

【ジャン】:情報を下さった皆さんのおかげです!

【コナー】:最後の旦那が自爆した所を

【DM】:ウォルフさん、初めてでこんな異色で申し訳ないですw・・まぁこんな感じですのでw今後ともよろしくですw

【ウォルフ】:よろしくおねがいしやっす

【ダルカス】:よろしくどうぞーw

【コナー】:自分でグラス取り上げて飲んだってのは一生考えてもお手上げです。

【リート】:よろしくです〜

【クライン】:よろしくです〜^^

【コナー】:よろしくです〜

【クォ】:よろしゅうに^^

【ジャン】:コンゴトモヨロシクです

【DM】:そのへんは、酒場の親父の証言きいていると、わかるよw

【アディ】:おねがいしまーっす

【DM】:<コナー・・おちつきがなかったとかw

【ウォルフ】:おひけなすってw

【クォ】:オニキス飛ばして終わっちゃいました…;

【リート】:無駄に魔法使いまくっておわた・・

【クライン】:じぶんは ぜんぜん方向違いばっかでした^^;

【ジャン】:みんなが行動とりたいからコマンド処理が難しかったね。DM聖徳太子お疲れでした

【リート】:てか、長編ってあったから解決編は次回と思い込んではげしく呑気に…


★さて、一服後、最後の問題に。遺書を改竄する時間がないのが、気になっていたアディ。その答えも明らかにw

【アディ】:ひとーつだけ質問が。レオンはいつどこで遺書を改ざんして、死体に持たせたんですか?このせいで最後までわからなかった…(笑)

【ウォルフ】:きっと名無しの人が入ってきてそこでみんながうろたえてる隙に改ざんしたのでは・・・

【アディ】:死体にどうやって近づいたのかが…(笑)

【ジャン】:じゃないと無理でしょ周囲の目があるところでの改ざんは

【リート】:最初に城とか行って良かったのは意味なかったのか・・

【アディ】:まーいいや。やっぱり本で読むミステリと実際に自分が動くのは違いますねえ

【DM】:そう。別々に・・というのは、どっちにしろ、レオンが殺す予定だしw・・レオンが、ミーシャを殺す予定・・ですねw

【ジャン】:(お城の構造を知っておくと後の戦にっておぃ

【リート】:え・・

【クォ】:げ・・

【ダルカス】:そうだったのかー

【リート】:そうだったのか・・

【コナー】:(でしょうね。絵描きが居なくなったら利用価値無いやん。この人)

【ヴァン】:邪魔だもんね

【DM】:そういうこと。それで、不倫だとか芝居していたし。

【ダルカス】:連行してきてよかったー

【DM】:そう、あれはダルカス、正解ですよw

【ジャン】:きっとゴブリンの馴初めも近づく為のジサクジエンだよ(W

【ダルカス】:ぶはw

【クライン】:完璧にだまされてた俺^^;

【リート】:レオンが魔法抵抗失敗してなければ違ったかのう。。

【DM】:ああ、リートそう!・・・なんか心かんがえていましたよーw

【ウォルフ】:でしょうね

【DM】:あそこは、私がどきどきでしたw

【ダルカス】:あれは泣きまねだったのか・・・

【リート】:名前に騙された・・

【DM】:泣き真似ですーw

【クォ】:レオンはどこにいってたんでしょ?てっきり窓から脱出してたのかとも思いましたが…

【ジャン】:やっぱうそぴょんじゃん!

【DM】:ええ、うそぴょんですよ(w

【リート】:コーラ吹いた…<うそぴょん

【アディ】:私、ミーシャとレオンが自分を殺そうとしているのをグラハムが知って、それで遺書を改ざんして彼女に持たせて、それで彼女を逆に殺したかと思ってましたー(笑)

【DM】:あ、あのとき、実は下の階の様子見していたんですよ。レオン。

【クライン】:俺もです

【DM】:いないときね<クォ

【アディ】:遺書の謎はそれで全て解決すると思ってた(爆)

【ジャン】:コーラ飲んでるとはつゆ知らず失敬!

【DM】:ああーそれは、引っかけですw<グラハム犯人説

【ウォルフ】:グラハム・・・哀れな男だな・・

【クライン】:ひっかっかってしもた^^;

【DM】:ま、自分の仕掛けた証拠に、気が気でなかったんですな。

【リート】:(グラハムって名前の人前に出てきたような気がしてならない…

【クォ】:私も・・・だから尻尾を出すかと思って見張りつけてましたし

【DM】:同名の別人だよきみぃ・・w<リート

【ジャン】:私も引っかかりかけたけど、遺書が逆に腑に落ちなかったので、「皆様」だしね

【アディ】:ま、よくある名前ですしね(笑)<グラハム

【コナー】:グラハムが暗殺を事前に察知していた事を証明しないとね。 本当に間違えでグラスを先に取ったのか怪しくても。

【DM】:そうそう!遺書の「皆様」に注目すれば、引っかからずにすむですよw

【ダルカス】:むう・・ぜんぜん気にしてなかった(;´Д`)<皆様

【ウォルフ】:わからん・・・

【DM】:奥さんの遺書だったら、「皆様」じゃなくて、ふつー旦那名だろうしねw

【クライン】:そこまで頭回りません^^;

【クォ】:やけに変な書き方とは思っていたけど、ぜんぜん気にしなかったな・・・w<遺書

【ウォルフ】:見たけどそれでもさっぱり・・・・

【コナー】:あくまで麻薬の濡れ衣を着せるための遺書だから「皆様」でないと具合が悪いと思っていた。

【アディ】:レオンが遺書改ざんして死体に戻す隙なんてないと思ったんだもん…だから裏の裏かけばいいと思ってた…

【リート】:ははあ・・(わかってない

【DM】:リート・・

【リート】:いっいえなんとなくはΣ(゜д゜lll)

【クォ】:やっぱり冒険の方が性にあってるかな・・w


★さて最後に、改竄した遺書をどう忍ばせるかが問題になった。この答えは・・

【ジャン】:逆ピックポケットとか?

【DM】:ただ、死体に入れる隙は、あったんですよw

【DM】:・・・あの、僧侶が来るまで、いじるなっていったあたりですなー。なかなかさわらしてもらえなかったですし。

【ジャン】:いつ?

【ウォルフ】:ファイターだもの・・・

【コナー】:それはレオンも条件同じでしょう?

【ジャン】:その隙に抜け出して入れてきた?

【アディ】:そう、僧侶が来るまで誰も近づいて無いと思ってた!

【DM】僧侶ね(^^;・・これが・・w

【アディ】:というか現場荒らすな法則が無条件で適用されてると思ってました(爆)

【ダルカス】:ゴブリン相手のほうがわかりやすくていいやね・・_| ̄|○

【ジャン】:「(僧侶は)グルか」

【アディ】:「ひ・・・卑怯・・・(爆)」<グル

【DM】:・・・あはは・・これで100%ですw

【ジャン】:月の女神の組織か

【リート】:「はああ!?」

【クォ】:「実は月の信者だった?<僧侶」

【クライン】:「僧侶のかざかみにもおけんな^^;」

【ダルカス】:「本当に月の女神だったのかー?」


★そう、つまり検死にきた僧侶たち、あれもレオンらとは共犯だったのでした!(^^;正確に言うとあいつらは麻薬売買組織の一員たち。そのわけは・・

【DM】:そう、思い出してみましょうw ・・ジャンが(地図3のサークルオブゴッドから)先に宿に着いたのに、同じ時出発して、なかなか来なかった僧侶たち。

【DM】:たぶん、どっかで気を失ってますよ・・真の僧侶らはw。

【クォ】:な、なるほど・・・

【ダルカス】:なるほど・・・

【ウォルフ】:絡んでくるんだろうな・・・月の女神・・・

【DM】:そう、ジャンとは、同じ場所にいたはずなのに!

【クライン】:ふ、複雑だ^^;

【リート】:準備とかあったのかと…<同じ場所に

【ダルカス】じゃあ現場に来た人たちは偽者ですか

【DM】:そうですよw

【ジャン】:入れ替わってたかどうか気づかなかったんかー!(爆

【クォ】:事件の方に頭いっててそこまで考えまわりませんでした(;;

【ダルカス】:気づけ!w

【DM】:ま、偽シスターらはそのままトンズラしちゃったので、そのへんはまだ未解決ですがw

【ジャン】:一応僧侶に話し聞くとか言ってたんだよね・・・

【DM】:すいません(^^;たぶんそのへんは、混乱期w

【ウォルフ】:僧侶に熱烈な視線を注ごうとしたんだけど・・・やっとけばよかった

【クォ】:じゃあ月の教団ってじつは隠れセンチネルとか?

【ジャン】:聖騎士として挨拶するだけのつもりではあったけど

【ダルカス】:いやその偽者たちがセンチネルってことでしょう

【DM】:というか、「月の教団」は騙りでしょうw 月の教団からすれば、いい迷惑だけど。

【クォ】:ふむむ

【アディ】:「ジャン君が見たのは『殺人事件が起こったので彼女らを呼ぼう』って話している司祭なので、実際に現場に向かっている僧侶は全然見てなかったから、途中で偽者と入れ替わったんでしょうねえ」

【DM】:つまり、月の教団を騙った偽物のセンチネル団です。結構これ、組織的犯罪ですからねー。麻薬がらみの。

【アディ】:でも調べる僧侶がちょっとでも変な動きしたら、衛兵やらあたしたちやらいっぱいいたんだから、誰か気が着いても良かったような(爆)

【DM】:そう、あそこで行動起こしていれば、また違ったかもですね(^^;

【ジャン】:でも、僧侶に「こんちわー。デテクトイビーーール!なーんてやるはずも無く・・・」

【ダルカス】:そんな人はちょっといやだw<こんにちわデテクトイビル

【コナー】:中身は盗賊でしょ。どうせ。。。

【クォ】:むつかしー・・・

【DM】:いや、でも解決したほうですよーwこれは、すごいw

【クライン】:うい^^;

【DM】:みんなも、奥さんが犯人って、導いていたじゃないですかw

【クォ】:名推理でしたw

【ダルカス】:センチネル・・・テイルズにとってのクロンみたいな感じになってきましたね

【アディ】:みんなの行動の時、ログずーっと読んで色々考えていたのに意味なかったよ…(悔

【ジャン】:爽やかにデテクトイビーーール!(W

【DM】:疑心暗鬼がw

【ウォルフ】:挨拶代わりにデテクトイビーーール

【ダルカス】:そんなん嫌じゃーーーw<挨拶がわりにさわやかに

【クォ】:やばい、犯人が・・・

【リート】:私けっこうそんな感じだったなぁ…(笑)<魔法で疑いまくり

【ウォルフ】:誘拐された人はどうなったの?と思いながら・・・

【ジャン】:パラディンはデテクトイビル撃ち放題だし(おぃ

【ダルカス】:こういうシナリオだとかなり有効ですな・・・デテクト系

【クライン】:はは^^;

【ウォルフ】:頭が絡まる、絡まる

【アディ】:…もう一回推理ものやってください。悔しすぎてやってられません(爆)>DMさん

【ジャン】:センチネルこうすれば魔法だけでなく信仰も貶められるよね。上手い(誉めてどうする・・・

【ダルカス】:うはーw

【DM】:また、いつかやりますーw

【クォ】:次はまた普通に冒険ですかね

【ジャン】:BS探偵局!(W

【DM】:センチネルは、良い敵設定と思いますよw 魔法否定存在ですからねーw

【ダルカス】:しかも麻薬にまで・・・センチネル腐ってるなー

【ウォルフ】:今度でたらみんなで吸うってのは?

【DM】:死ぬですw

【クォ】:私は遠慮するw

【ダルカス】:(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【アディ】:私もイヤ(笑)

【リート】:じゃあ魔法のインクとかトリックに使っちゃダメ(笑<魔法否定

【ダルカス】:全員ジャンキーなパーティって・・・

【コナー】:センチネルの捕虜で動物実験なら。。。

【ヴァン】:いやじゃー

【リート】:パラディンふたりもいるのに・・


★全員ジャンキーってこらこらこらこらwこうして、ゾアの長い?休日が終わったのでしたw


★Next BlueSphere!

【ロイド艦長】:「・・さて、諸君。聞いての通りだ。この近海に別の船籍不明の飛行船が、ゾアの海の貨物船を襲撃しているという情報を得た」

【ジャン】:「ブリーフィング遅刻してスミマセンでした。拿捕された船と乗員。及び奪われた商品の奪還でしょうか」

【ロイド艦長】:「ただ、その船籍もわからず、初めての飛行船が相手となる。」

【Asyua】:「初めての経験だね。大丈夫かな?」

【ヴァン】:「僕もペガに乗ったほうが攻撃力大です」

【ロイド艦長】:「これが、初めての飛行船か」

【ジャン】:「艦長!上は手薄です!敵艦を!」

【レン】:「あ、抵抗された」

【アディ】:「このまま大人しく自分の本拠地に戻ってくれたらおばかでいいよねえ」

【ウォルフ】:「早く戦闘を終わらせないとアシュアが溺死してしまう!」

★ついに初、対飛空船同士の空戦!空賊たち相手に奮闘するストームベイル号!だがその背後には、巨大な存在があった!?

次回ブルースフィアー第9話「空からの奇襲」

新しい世界に向かって、エンゲージ!