Replay



第14話

「墓場の悲劇」



★登場人物紹介

艦長
ヘンリー・ロイド
ストームベイル号艦長。一年前の飛空船墜落事故の唯一の生き残り。彼はどこから来たのか定かではなく、自身も記憶を失っている。
副長
ジャン・ローン
ストームベイル号副長。以前はエルクの槍兵団に属していた。内夏の出身で、亡国になった後エルクへ亡命。唯一の実戦経験者で、ペガサス空挺隊を率いる。
アディ・エイセス
興味本位で船の乗組員に志願した、活発なエルクの女の子。偵察に長ける。船では見張り担当。ペガサス空挺隊員。
クォ・ヴァディス シフールエルフの男性。観測手。(船外の気象情報などの観測)ストームベイル号がシフールエルフの技術が使われている縁から、エルフ代表として船内に乗り込むことに。「オニキス」という名のカラスの使い魔を使う。
レン・ヴァディス クォの妹で、魔法使い。兄妹で船に乗り込むことに。無口で必要以上にしゃべらず、冷静沈着な性格。船内では、船の状態などを監視する船体監手。前回はお休みしていたが、今回は魔法の腕を奮う。
ヴァン・ヴィンセント メナート出身の人間青年。ジャン率いるペガサス空挺隊隊員。青年らしく素直な性格である。ペガサス飛行隊に憧れてやってきた。
リート 30cm程度の身長で、羽根があるピクシー族の女性。船内のマスコット的存在だが、スリープアローなど、魔法を使って敵をやっつける。今回船で見張り番。
アシュア 本名アスリアーナ・シュラウディア。ネルヴァはクローテ出身の女性戦士。白兵戦に長けている。酒に弱い。
ダルカス・ファイアボルグ トライクリフ出身のドワーフ。船内では修理、操舵を一手に引き受ける。火薬の扱いなどにも長けており、大砲(弾道学)のエキスパート。
コナー・オニール かつてテイルズチームとも共にいたこともある、召還士。数々の冒険を経て、船の任務に志願する。船内では、魔力の出力調整を担当。
クライン・ヴォルケーノ ハーフエルフで、ジャン率いるペガサス空挺隊員。無鉄砲だが、熱き心を持っている。
マーティン・ゲント 船内の豊富な蔵書に目を奪われ、図書室にずっと居座る、ハイゼン大学の教授。考古学者だが、地理学や史学にも長け、まさに「歩く辞書」と呼ばれる。
リルカ・ギルマン れっきとしたネルヴァ白騎士。飛空船の冒険にあこがれ、自らエレスセア団長に直訴して、転属させてもらった。船内ではもっぱら炊事や洗濯、掃除、時には看護なども行う、働き者。
ウォルフ 全滅したノールの村の生き残り。ストームベイル号に救助されたことから、いつの間にか乗組員になる。ノール戦士。今回、説得など大活躍!?




★さてまたまた、アディのこの一言で今日の冒険が始まったといっても、過言ではない。

【DM】:★さて、今日のBS、はじまりはじまり〜w

【ウォルフ@カリーリザーバー】:食堂でカレーを食べてるところから始まる・・・

【アディ】:買い物ー、新しく出たアイテム買いますー。石とか。

【DM】:どぞどぞ〜w

【ダルカス@カリーマスター】:「サクッとお宝探してしまおうぜ!」

【レン】:「……食べた人の食事にはもれなく何か盛る(ぼそ(笑))」

【ダルカス@カリーマスター】:ガクガク

【ウォルフ@カリーリザーバー】:「う、う、(カレーは)いや・・」


★さて、今日の冒険は?・・それは前回のことでした。

【Asyua】:「えーあそこ入るのー?」

【ダルカス@カリーマスター】:「要はお宝探索ってわけだ!」

【ウォルフ@カリーリザーバー】:「鼻セン売ってないかな〜」ごそごそ

【Asyua】:「間違いなくなんかいるのでやだなぁ・・・」

【ヴァン】:「なんか怪しかったものね」


【ロイド艦長】:「さて、こういうわけで今日は、私も現地の村でも困っているとの噂を聞きつけたので・・こないだの、あそこを探索することにする!」w

【レン】:「……まるで冒険者みたいな任務だね」>艦長

【ウォルフ@カリーリザーバー】:「あそこの匂いというか、臭いしな・・・」

【Asyua】:「先に、レモンとかの匂いを嗅いでおけば?」>ウォルフ

【ウォルフ@カリーリザーバー】:「そうだな、檸檬、檸檬。と。」

【アディ】:「楽しい楽しい探検たんけーん。何か面白いものあるといいなー」

【クォ】:「しかし・・あの兵馬俑の中に突っ込むんですか?」

【DM】:「ここお墓だったら、宝剣の一つや二つ、転がってるかもしれないのになあ…」(小声でぶつぶつ)・・とか誰かさんたち逝っていましたから〜!w(うしし

【アディ】:(DMさんも逝去したんだ…(爆)

【DM】:ちょっとっw(ただの誤字じゃいっ

【ロイド艦長】:「それに、近隣の村々も、あそこからスケルトンとか出てきているとの噂もあるからな!」

【レン】:「……なら、迷宮探索向けの装備品を買っておくといいかも」

【ロイド艦長】:「そういうことだ。今日は地下を探索することになるかもしれないので、そういった装備を調えるように」

【クライン】:(了解しましたw(敬礼!)

【ウォルフ@カリーリザーバー】:(カレー(敬礼

【クォ】:(それ挨拶なんですか(笑)<カレー云々

【ダルカス@カリーマスター】:(そういうことだ


★どういうことじゃい!w

【レン】:「……」魔女の大釜煮込み

【DM】:★というわけで、今回は、前回見過ごした、あの怪しい小屋(ネクロマンサーの墓?)を探索。お宝を得て強化しようという巻です(ちが

【アディ】:「ライトボールってあると便利かな?どうしようかな買おうかな」

【ダルカス@カリーマスター】:今回は聖水必須とみた!(ドーン

【DM】:まぁ新製品アイテムも店頭に出ていますし、ぜひにw


★今回、船内の商人ウィッグが新製品で光ったり音がなったりする石等、便利な道具が販売されたばかりでありましたw

【ロイド艦長】:「ちなみに、今回は船で小屋の近くで待機するので、そこまでの道は安全ではある」

【クォ】:小道具はみんな買うみたいだからいいかな・・w

【レン】:「……ガーディアンクロースオブメイジが買えるまで、じっと我慢の子」


★魔法使いが着れる、非常に高価なローブ。防御力が高いです。

【ウォルフ@カリーリザーバー】:グレートクラブ、買います

【DM】:うお(´∀`;両手で大斧を持つとは、さすがバーバリアン

【ダルカス@カリーマスター】:(棍棒でしょw

【Asyua】:(斧ちゃうよw

【DM】:あ、棍棒だ失礼w

【クライン】:アダマン製か痛いんですがお金が足りないのでまた今度(今回終わってから)かおうかなとw


★アダマンタイト製:希少な金属で、鎧の材料にすると軽くて丈夫っすw

【アディ】:「センセー、お化けって普通の武器効きますかー?それとも魔法の武器じゃないとダメ?」

【マーティン】:「お化けによるのう」w

【ウォルフ@カリーリザーバー】:両手で斧はあのキャラの専売特許ですよ〜>今晩のおかず


★あ〜、別シリーズの牛さんですねw

【マーティン】:「強いお化けならそういうのもあるが・・ま、+1は買って損はなかろう」」

【レン】:「……マジックミサイルワンド(1Lv)を売り払って、LV3のを購入、と」

【Asyua】:(ゴーストタッチは?

【ウォルフ@カリーリザーバー】:「お、これ意外と使えるぞ、カキーン」素振りしながら

【クライン】:@再確認ですがバスタード両手でもっても修正1,5倍にはならないですよね?>DM

【DM】:なりますw

【クライン】:え、まじすか?^^;

【Asyua】:ダメージ修正が1.5倍にー

【DM】:なりますっw

【クライン】:お〜〜wやたw

【DM】:ま、だから特殊武器ですw

【クライン】:了解ですw

【DM】:あ、それ、犬さんもそうでっせ。さっきの大棍棒。使うならSTR1.5倍の修正でダメージですぞ。:<両手で使うので・・弓とかはダメw

【ウォルフ@カリーリザーバー】:よっしゃ〜敵、ぶっとばすぞ〜

【クライン】:バスタードさいこ〜w

【ダルカス@カリーマスター】:まさに野人(犬)的な武器だなあ


★両手で剣や棍棒を振り回す乗組員・・だんだんBS野性化してません?w

【ロイド艦長】:「あと気をつけるべき事は、僧侶があまりいないんで、回復の手だてだな」

【ダルカス@カリーマスター】:「ん〜確かに」

【Asyua】:「回復できるのは・・・ジャンとクライン?」

【ウォルフ@カリーリザーバー】:ヒーリングサーフ×2買います。

【ジャン】:「誰か預かっていたレイピア+1を装備しないか?」

【クライン】:レイオンハンドHP6しか回復できないですけどね^^;

【ヴァン】:バックラー 聖水 吸着液 買います

【レン】:「……私もドルイド」

【Asyua】:「レイピアはあたし使えないし・・」

【アディ】:「あたし、メイス+1もう借りてるから、魔法武器持ってない人が持てば?」

【ウォルフ@カリーリザーバー】:「それなら鍋の中にでも入れてみるか」>レイピア

【クライン】:「煮込んだらおいしいかな?」<レイピアw

【ウォルフ】:骨が解けてやんわりとw>レイピア

【ダルカス@カリーマスター】:「オレが装備してもなあ…似合わんし」<レイピア

【アディ】:「じゃあメイスとレイピア交換する?」>熊ちゃん

【レン】:「……私も使えないから。売ってしまっていいと思う」<レピア

【クライン】:(あ、メイス+1借りたいかも(クラインバスタードしかもってないです^^;)


★鍋に入れるのでは、ないらしーw

【レン】:「……今まで使ってた武器がドルイド制限にかかるので、Qスタッフ、スリングを購入、と」

【ダルカス@カリーマスター】:「クォ-レルの+1の20本セット1個買うぜ!」

【ウォルフ】:(今の所持金だと小屋が買えるな・・・

【DM】:小屋って、犬小屋じゃないですぜw

【アディ】:「じゃああたしレイピア借りるねー。ってことでメイスクラりんに進呈」

【クライン】:(ありり〜♪

【ウォルフ】:ファイアブレスドロップ×1、小型望遠鏡、買いマース

【DM】:また・・妙な物眼につけましたな・・w<ファイアブレスドロップ


★このドロップをなめている間、炎を吐けます・・w

【ウォルフ】:火を吹く犬w

【ダルカス@カリーマスター】:新手の怪獣かΣ(゜Д゜)

【ジャン】:「ヘルハウンド」

【DM】:そうなりますなw<ヘルハウンド

【ダルカス@カリーマスター】:「んじゃ今度から地獄のウォルフと呼ぼうか」

【ウォルフ】:「えっへん」>地獄の火炎ウォルフ

【アディ】:「火のわんこかー」

【ウォルフ】:「ダルのおっちゃんもどうだい?>地獄の火炎樽ダルカス

【ダルカス@カリーマスター】:「ちょっと魅力的ではあるな・・w<地獄の火炎樽」

【ウォルフ】:苗字決まって無かったから、それにしよ。>ヘルハウンド

【DM】:ウォルフ・ヘルハウンド!?w

【ウォルフ】:ウォルフ・ヘルハウンド!


★ここで一通り買い物が終わった一行であったが、ダルカスが欲しい買い物と所持金で悩んでいた・・w

【ダルカス@カリーマスター】:というか属性つけたらお金が足りなかった…orz(豚の貯金箱を掴みながら悩むダルカス…

【アディ】:「お墓荒らした後にはお宝があるかも…つまりあたしたちはお金持ちになる」(耳打ち)>熊ちゃん

【ヴァン】:(ダルカスが悩む姿が想像できる

【ダルカス@カリーマスター】:「くっ…今回のお宝回収してから考えるぜ…!」

【ヴァン】:(豚の貯金箱抱えていう姿も

【ウォルフ】:余ったお金を招き猫形の貯金箱に入れるウォルフ

【ダルカス】:猫好きなのかよ…!w>犬

【クライン】:(今回は買い物できずなので終了w

【ジャン】:「お宝なんて情報何処から出たんだか・・・予算オーバーには気をつけて。まぁ不浄は清めますが」

【ロイド艦長】:「実は今回。墓荒らしかと思っていたが、現地の人々にとっては、それはいいそうだ。(なにせ、悪魔に魂を売ったネクロの墓らしいから」

【ダルカス】:現地の人の情報はどうなってるの?<所有者が誰とか

【ロイド艦長】:「お宝という情報は、まだないぞw あくまでネクロマンサーの研究室が、そのまま墓となったという情報のみ。」

【ダルカス】:(なるる

【ウォルフ】:「あれ?オカマちゃんは?」キョロキョロ?

【マーティン】:「オカマは、にげたぞw

【ジャン】:こないだ猫の神像ぶんなぐってたのに(W

【アディ】:「はにわがいっぱいあるくらいだからお宝もきっとあるんだよ!とのあたしの希望!これではにわが踊ったりしただけならいやじゃん。夢は大きく持たないと」

【ダルカス】:「そうそう。夢とお腹はでっかくもたないとな!」

【アディ】:「お腹はいらなーい。でもひもじい思いはしたくないけどね。3食美味しいものは食べたい」

【レン】:「……スクロール。ディテクト・アンデッドを2個、ハイド・フロム・アンデッドを二個ずつ、と。これで買い物終わり」

【ウォルフ】:「・・・お宝争奪レースになりそうだな♪>乗り気

【ロイド艦長】:「では、捜索組。しっかり頼む。宝は、今回に限っては、許すw 研究もあるので、しっかりもってこいw」

【ジャン】:「らじゃー」

【アディ】:「行くぞー!えいえいおー!」

【ダルカス】:「まっかせとけい!」ドン

【ロイド艦長】:「さらに、嬉しい知らせだが、普通の冒険者と我がストームベイルの違いとして・・」

【ヴァン】:「おー」

【レン】:「……鏡は、貸しておいて下さいね」

【ロイド艦長】:「例の鏡で、常に連絡できること。これで・・見知らぬアイテムがあったら、教授に尋ねるがいいw」

【ウォルフ】:「ねこそぎ掻っ攫ってやる!

【ジャン】:「普通の冒険者って定義が・・・

【ロイド艦長】:(普通の冒険者・・→そこらの下請け屋w

【ジャン】:「遠隔アイデンティファイ?

【ヴァン】:「しかしなんと 親切設計」

【レン】:「……大丈夫、鑑定は私に任せる」ぶい。


★教授にとられて、ふてくされるレンでした^^;

【ダルカス】:マーティン教授は呪われた!

【マーティン】:「はっ・・すまぬレンちゃんw」

【クライン】:「帰ってきたら買うからちゃんと用意しといてくれよマーティンさんw>アダマンタイト製防具w

【ウォルフ】:「教授・・・今晩の食事が楽しみだにゃ〜」

【マーティン】:「それは、ウィッグに言えw<クライン」

【クライン】:(なはw

【アディ】:「レンレン、なんか面白いものあるといいよねー。びっくり箱とか」

【ジャン】:「それがお宝かい...」Jack in the BOX<

【ウォルフ】:「ほ・・・ほしいぃ>びっくり箱

【クォ】:「あと一応ディテクトアンデッドスクロール買っておしまい・・と」

【ロイド艦長】:「んじゃ、諸君。健闘を祈る」

【DM】:★さて、とりあえず、船で・・。小屋の近くまで移動〜

【レン】:「……それじゃあ、れっつごー」

【ダルカス】:「これで何も無かったら、ただじゃおかねえ…!」

【DM】:そして、着いて、ここにおりましたと!


★こーして、ようやく上の絵の怪しい小屋前までたどり着いた一行!

【ヴァン】:(見覚えが

【レン】:「……うん、面白いものがいいね。変なゴーレムとか」>アディ

【ジャン】:(じゃぁ俺は笑い袋あたりを・・・

【ウォルフ】:「よ〜し、お宝、お宝」鼻に物を詰めながら

【ダルカス】:(ピザゴーレムとかは勘弁…w

【アディ】:「ゴーレムいいなー!くねくね踊るのがいい!」

【クォ】:(あはは

【ジャン】:(フレッシュなのとか・・・

【ダルカス】:(フレッシュ…それも勘弁w

【ウォルフ】:(超合金あるかな〜


★ありませんw

【DM】:小屋〜w

【クライン】:「しかしここはうすきみ悪いな、、、」

【アディ】:「えーっとこの小屋、物音なんにもしなかったんだよね、確か。今もそうかな?」

【ウォルフ】:(はっ、ここは来たことある・・・三途の川だ!

【DM】:★相変わらず、臭いw<犬くん アディ、リッスン〜

【アディ】:はーい

【DM】:wisでどぞー

【アディ】(ダイス): 1D20+2+4(LISTEN): 1D20: (14) = 14 = 20 (成功

【アディ】:「しーんしーんしーん」

【アディ】:「音やっぱりなーんにもしなーい」

【ジャン】:「清めるってんなら、ベイルから空爆後でも良いような気が・・・」

【ウォルフ】:「お宝壊れちゃうじゃん>ジャン」

【ジャン】:「いや、お宝ってあるのかどうかすら・・・」

【アディ】:扉は最近開いたような跡あります?

【DM】:ありませんね〜。一応サーチ(intどぞ)

【ウォルフ】:「あると信じればある!」

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (4) = 4 = 14

【ダルカス】:壁とか建物のつくりをチェックチェック。食らえグリズリ砲 1D20+1+1 インテリ: 1D20: (16) = 16 = 18

【ジャン】:建物、剣の柄みたいな形状だよね

【DM】:これですな

【アディ】:「特に気になるようなもんないなあ。面倒だから一気に入っちゃわない?」

【ウォルフ】:・・・!この建物自体が剣・・・

【ジャン】:だんだん多い敵、もしくはでかい敵が出る構造

【ダルカス】:(ストーンスキャニング+2だから19でした


★ダルっちはご承知のように、ドワーフ。こういう、石作りの建物知識の知識が深い!

【ダルカス】:「罠は無いようだが・・・・ん」

【ウォルフ】:「ん?どした?」

【Asyua】:「どうしたの?」

【ジャン】:「両開きドアでもないから、4部屋か5部屋くらいの構造だろう

【クライン】:「お、いっちょいきますか>アディ(扉にてをかける^^

【ジャン】:「異次元に繋がってなければね・・・」

【アディ】:「異次元も面白そうだよね」

【ダルカス】:「どうも…こいつぁ、地下がありそうだぜ。オレの勘がそう言ってる

【ジャン】:「なるほど!」>ダルカス

【ウォルフ】:「なるほど。お宝は地下か・・・」

【ヴァン】:「見える部分だけじゃたいした建物じゃなさそうだもの」

【ダルカス】:「長丁場を覚悟しないとな…」

【アディ】:「わかった!地下には儀式するような大きな広場があって、魔方陣とか書いてあって、ネクロマンサーの死体があるんだよきっと。んでお化けがうじょりと」

【ダルカス】:「ヒイイ」

【クォ】:「うじょり・・ってなんか気持ち悪いですね」

【ジャン】:「邪悪は闇と地獄に近い場所を好むか」

【ウォルフ】:「おもしろそうじゃん、臭くなきゃね!」

【アディ】:「んでどうするー?もう入る?もうちょっと調べてく?」<外

【ヴァン】:「もう何もなさそうですよね

【ウォルフ】:「それじゃ、行こうか」

【クライン】:「じゃあ開けるぜみんな!(そ〜っとあけます^^;)

【ウォルフ】:「ごめんくださーい

【レン】:「……うじょりと出て欲しい?」>アディ

【DM】:鍵が・・!w

【クライン】:「あれ?!^^;

【ダルカス】:「行くぜ!」

【Asyua】:(かぎかかってる?

【アディ】:「んー、面白い顔のならちょっと見てみたいかも。襲い掛かってこないならね。でもつるりのがいいかなあ」>レンレン

【ウォルフ】:「さっそくこいつの出番だ。グレートクラブ。>ぶっ壊します

【DM】:ウォルフ、strチェック!

【Asyua】:「壊す前に・・・どうにかして開けランないの?」

【アディ】:「待って待って!鍵、あけまーす。壊す前に試させて」(笑)


★しかし、アディが何か試そうとするのも待つことなく、ウォルフがドアに突撃をかけるw

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【ウォルフ】:どーん

【ダルカス】:うお…壊しちゃったよw

【Asyua】:「あーあ・・・」

【ヴァン】:「ああ開いた・・・」

【DM】:・・・ウォルフ。がしゃ−ん

【クライン】:「お、やるなw」>ウォルフ!

【アディ】:「うわーん、あたしの仕事取ったー!」(ぼこぼこぼこ)>わんちゃん

【ジャン】:「やれやれ・・」


★こうして、小屋の中へ入った一行!そこは・・

【ヴァン】:「誰かいますかー」

【DM】:すると、そこは、暗かった! どうする・・先はちょっとよく見えないが・・

【Asyua】:(中を覗いて見ます)

【ダルカス】:「ま、どうせ中にはアンデッドしかいねえんだから別にいいわな」

【クォ】:(ちなみに前回のここの情報・・『部屋三つ』『人形たくさん』・・ですw

【レン】:「……優先順位を決めよう。まずシーフが調べて、あける。それで開かなかったら力技ってことで、おーけー?」>ALL<扉や罠 「……アンデッドだって、大きな音がすれば反応するし」

【Asyua】:「OK-、レンレン」

【ダルカス】:「了解!」ビシッ>レンレン

【クライン】:「了解!」

【ダルカス】:ダークビジョン!(びーー

【ジャン】:「まぁ、ノックはもったいないしね」

【アディ】:「あたしもだーくびじょーん」(びびびー)

【DM】:ダルカス、アディ!・・なにやら異様な光景が・・

【ウォルフ】:ビーーーー【ダークビジョン

【ダルカス】:「…暖炉?」

【Asyua】:「?・・暖炉?」

【ダルカス】:「壷みたいなのも転がってるな」

【ヴァン】:「暖炉がどうしたの?」

【ジャン】:ロングソード+1とバックラー構えます

【DM】:他の人はまだ暗くてみえず、二人だけ視認って感じですな(´∀`;

【アディ】:「ライトボールターンオン〜」

【DM】:ぴが!w 光球のスイッチを押すと、電球つきました〜w(便利だ・・w

【ジャン】:「って明かりあるんだ」


★今回から発売された、魔法の光球。丸いガラスボールの中に、命令でつくライトの呪文が仕込んであります。

【ダルカス】:「左右の壁に暖炉が見える…火は燃えているな。部屋の角に壷がたくさんある」

【ジャン】:「ここはダークビジョンメンバーに先行をお願いした方がいいかな?

【アディ】:「はいはい、あたし先頭〜。いっちばーん」

【DM】:暖炉・・とよくみれば、これは壁画なのがわかりますな。

【ウォルフ】:「いいセンスだな〜俺の部屋も今度こんな風にしよう>インテリア

【レン】:「……まず、隊列を決めようか、隊長」>ジャン

【アディ】:「なにか面白そうなものないかな?ここ」

【ダルカス】:「おう!まかせとけぃ」<前列

【ジャン】:アディ、ウォルフ、ダルカス3名がポイントマン。空挺隊が次列で。

【クォ】:「そういえば、暖炉が燃えてるのにこんなに暗いんですか?」

【Asyua】:「燃えてる?」

【ジャン】:「・・ないのね(W

【ヴァン】:「え 暖炉はあるのに外から煙は見えないの 不思議な作りだ」

【DM】:ちゃうちゃうw よく絵をみて!暖炉ではない・・暖炉の絵だw ちなみに暖炉の絵をよく見てみましょう。下のほう・・何か・・気が付くw

【ウォルフ】:引き出し?

【アディ】:柵かと思った…<下

【レン】:「ん」

【ダルカス】:ブロックがあるね…チェック!

【DM】:だね<ウォルウ・・よく気が付きましたw 引き出し

【ウォルフ】:「よし、引けるものは引いてみようか

【DM】:さて、まぁ壺、引き出し、と調べるところはどぞ〜誰がやるのかも(´∀`)

【ウォルフ】:左の引き出し調べマース

【Asyua】:OKOK

【ダルカス】:では右を

【アディ】:じゃあ壷…全部ひっくりかえす

【ジャン】:「皆適宜に距離をおいて!罠があるか調べてから!」

【ダルカス】:罠調べたほうがいいかな

【レン】:「……皆が調べてる間に、とりあえずディテクトマジック」目からびーむ>DM

【ヴァン】:壁調べます

【クライン】:(なんか気が抜けないので身構えておきます両手でw

【Asyua】:「つぼに何か模様とか書いてないの?」

【DM】:まず、レン・・。うん、かすかに、魔法の残照がありますね〜。あちこちに。

【ウォルフ】:「昔、思い出すな〜人の家に無断で入って物、盗りまっくてw」


★犬さん、泥棒だったらしいw ="PL21">【ジャン】:私は部屋の先ににらみをきかせます

【DM】:部屋の先は、生き物の気配はないが、相変わらず暗いですな。

【クォ】:(壁の暖炉絵・・はもう二人で調べてるんですなー

【ダルカス】:(勇者じゃねえんだからw<ドラクエ

【クライン】:(隊長のサポートでw

【DM】:壁の暖炉絵・・は、ヴァンとかがみても・・うーん、よくわからんですな(´∀`;:<絵

【ジャン】:なーーんやそれ

【DM】:とにかく、かすれすぎていてだめだ。

【ウォルフ】:「隊長〜開けてもいい?」

【DM】:あと、魔法の反応は壺、引き出しにしてますね<レン

【アディ】:「火の精霊さんとかの絵かなー?」

【クライン】:「なんか罠とかありそうだなここ^^;」

【ダルカス】:ダルカス自己流で罠チェック>右

【レン】:「……壷と引き出しに魔力反応」

【Asyua】:「壷から幽霊とかでてきそう・・・」

【DM】:ダルカス、サーチ(intどぞ〜

【アディ】:「あたし壷調べるー」

【ダルカス】:ストーンスキャニングつけてok?

【DM】:あいw<ストーン

【ウォルフ】:じゃ、犬の罠勘も試します

【ジャン】:レンの声を聞いて、構える!

【DM】:ウォルフも、アデイもどぞ

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (3) = 3 = 13

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+1+2 インテリ: 1D20: (19) = 19 = 22

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (4) = 4 = 2(失敗

【ダルカス】:ウォルフ…君ってやつぁ…w

【クライン】:「自分も一様罠チェック(周り見渡す感じでw)

【ジャン】:(えらい差や・・・

【アディ】:(目…今日は悪すぎのような…)

【ウォルフ】:(そもそも、、、、これ、引き出しなのかにゃ〜

【ジャン】:(にゃーーって(W

【DM】:ウォルフ、引き出しを開け閉めしようとして、髭を挟む・・w

【ウォルフ】:「く、俺のダンディズムが危機だ!」

【ダルカス】:(ワンディズム・・)「罠は無いようだな!」そしてあける!<引き出し

【DM】:ダルカス・・そこは、空瓶がたくさんあるだけだった?

【ジャン】:「・・・リサイクルだな・・・

【DM】:空瓶・・そう、ポーション用とかのアレだ。袋もある。

【ダルカス】:「なんだ…これっぽっちかよぉ」

【ウォルフ】:「じゃ、樽のおっさんも大丈夫みたいだし、こっちも開けるね

【DM】:ウォルフも、同じようなものでしたな。

【レン】:空瓶の中身を指で擦って舐めてみます。鑑定鑑定>DM

【DM】:レン!・・int〜どぞ

【ジャン】:研究器具とか?

【アディ】:「うーん、この壷よくわかんなーい!蹴っちゃえ」

【レン】(ダイス):…えい。 1D20+3+5 INT: 1D20: (6) = 6 = 14ですね

【ウォルフ】:毒だったら・・・!

【ジャン】:でも、ディテクトに反応あったんだよね。

【レン】:「……中世のアルケミストは危険が一杯」

【クライン】:(ナイトビジョンは有効ですか?>DM

【DM】:クライン・・無理っぽw

【クライン】:(ほいw

【レン】:「……これ、ポーションが乾燥した痕。そうとう長い時間放置されてたみたい」<中身

【クォ】:(ナイトはあくまで『夜間』ですからね(^^;

【ダルカス】:「薬の種類まではさすがにわかんねえかい…」

【ウォルフ】:「ってことはここは空家ってわけだ。うほ、盗り放題♪

【ジャン】:「乾燥してるだけで、加水したら戻る?

【レン】:「……微妙な調合配分が必要だから、無理だと思う」<加水

【ヴァン】:「乾燥した痕に反応したのかな・・」

【ダルカス】:「空瓶取り放題だな」

【ウォルフ】:「うれしくなーい」

【クォ】:(ウォルフがひげはさんだ方も中身は同じ?(笑)

【レン】:「反応はこの痕みたい。空家決定

【ヴァン】:「引き出しを抜いた奥には何もない?

【DM】:ですw<レンの言うとおり

【ジャン】:「生きてる人がいないってだけだろ

【ダルカス】:「ネクロマンサーだからなあ…なにせ所有者は」

【ジャン】:絵でよくわかりました

【クォ】:(引き出しの裏とかも見てみる

【アディ】:「この壷もマナポとかが入ってたから反応したのかな?」

【DM】:クォ、とってみても、うむ。普通の構造で、隠しとかはないですね〜<引き出し

【ウォルフ】:「それじゃ、もっと奥に行って見ようか、空瓶は俺の中じゃお宝じゃないでちゅー

【ジャン】:「警戒しつつ元の隊列で前進しようか

【ダルカス】:「オレの見立てによると特殊な構造とかは無えみたいだぜ」

【クライン】:「おし、じゃあ先に進むか、、、

【アディ】:「明かりつけっぱなしでいい?それとも次の部屋行くのに一旦切る?」

【DM】:ほい・・先にすすみまーす。あ、アディさんw ・・そう、光、どうします?w

【ヴァン】:(床にも注意して進みます

【ジャン】:アンデッドって明かりがあろうがなかろうが襲ってくるでしょ?>DM

【DM】:ですね(´∀`;

【ダルカス】:「どうせ生きてるやつはいねえんだから、いいだろ」

【アディ】:「はいはいりょうかーい」

【ジャン】:「我々の視界が優先ってことで

【DM】:むしろ、影モンスターとかいるから、明かりのほうが楽かもw では、そのまま、れっつごー

【ウォルフ】:いるんだ煤I

【クライン】:(いっちゃえ〜W

【ウォルフ】:「わんわんわんわん」

【クライン】:「決もちはまかせてくれぇ〜いw


★気合いいれて次の部屋へ進む一行!だったが・・

【DM】:ゴゴゴゴゴ

【ダルカス】:ギャアアなんかいる!Σ(゜Д゜)

【ヴァン】:「なんかいる?

【クォ】:(こわーっ

【DM】:びよーん・・こ、これはー!

【アディ】:「はにわ?」

【ヴァン】:「仏像?」

【ウォルフ】:「これもある意味センスを感じるな・・部屋の模様替えの参考に・・・」

【レン】:「(冷静に)ディティト・マジック」

【DM】:なんだろう?w 確かそう・・像がたくさんあるというやつですなw・・レンが魔法を唱えると・・

【ジャン】:動いてるの?>ゴゴゴゴゴ

【ダルカス】:「そんな部屋入りたくねぇよ!」>犬

【ウォルフ】:「住めば京!」

【DM】:動いてはいないみたい。魔法反応もしないようだ。えっとダルカスintchkどぞー<ダルカス レンも。クォもw

【クライン】:(あ〜やっぱオートマータだw

【レン】:「……無反応」

【ダルカス】:ストーンスキャ入りで?

【DM】:あ、位置的には小屋の真ん中の部屋です。一応。

【アディ】:(真ん中なんだ…<現在地

【レン】:知識チェック?>GM

【DM】:yes

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+1+2 インテリ: 1D20: (12) = 12 = 15

【レン】(ダイス):…えい。 1D20+3+5 INT: 1D20: (6) = 6 = 14

【クォ】(ダイス):そーれっ 1D20(INT): 1D20: (1) = 1 (大失敗

【DM】:クォ・・調べている最中・・はにわに頭ぶつけましたε=(・∀・`)

【ジャン】:(はにわかよ・・・

【ウォルフ】:「おお、お前も男前のピンチだな>クォ

【アディ】:「クォ兄、大丈夫?いたい?」

【レン】:「兄さん……ハニワに惚れないようにね

【クォ】:「そりゃ痛いですよ・・ってレン何言ってるんですかw」

【レン】:「で、何か分かりました?」

【ダルカス】:「ムゥ…なんか精巧なつくりだな…人間の手にはよらないみてえだな」

【クォ】:(ちなみにぶつかって固さはわかったりしません?(ぉ

【DM】:石ですー<固いw

【ウォルフ】:「罠とか呪いとかないの?

【ダルカス】:「つうかこれ…人間そのものか?(;´Д`)」

【クライン】:「っくちょ〜なんなんだここは>!^^;

【レン】:「魔法で加工しただけみたい。それを除けばただの石像」

【アディ】:あれ、この人形って小さいんじゃなくて等身大?

【ヴァン】:「え 元人間!?」

【ダルカス】:キュピーン(厭な予感w

【ジャン】:(石化か・・・

【クォ】:「焼き物かと思ったんですが・・」(頭さすさす)

【DM】:いえいえ、小さい人形ですよーw 元人間ではないですー!(´∀`;メデューサとか、想像しないようw

【レン】:「……石を魔法を使って人形の形に削り出しただけのもの、だよ

【ウォルフ】:「罠とか呪いとかなきゃ持って帰りたいわん」

【ヴァン】:(じゃあ 小さなもと人間^^

【ウォルフ】:(元ドワーフ?

【ジャン】:並び方とかに規則性は?

【DM】:バラバラですね。なんというか、無作為な・・。

【アディ】:「あれじゃないの?友達がいなくてさびしー人が、少しでも孤独感を和らげようとお人形遊びを始めてこうなった

【ダルカス】:「骨董品として売れば結構いけるかもな」

【DM】:ダルカス、int!w

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+1+2 インテリ: 1D20: (6) = 6 = 9 ・・orz

【ウォルフ】:部屋のインテリア〜

【クォ】:(服装はどんなかんじ?

【DM】:服装は・・いいところ気が付きました。アディもなかなか。

【ジャン】:古いのか

【DM】:・・・クォ、これ、現地人のあの土人たちと違い。明らかに文明勝ってますよね〜

【ジャン】:あー

【DM】:・・・さらにこう、アディ説もなきにしもあらずッて感じ?

【ジャン】:(アフロの像とかないね

【ダルカス】:(ガクガク

【DM】:ですです。本来、この土地なら、もっとアフロ系の人間ですし。


★アフロ系っていうのもなんですがw、この島特有の要は黒人の土着人です。

【ウォルフ】:「そういや、ランランの故郷ってこの近くなんだわな・・・

【クォ】:(ちなみに服装の種類はどうでしょ?

【ヴァン】:「お人形遊びにしちゃでかいから・・巨人族

【レン】:「……ここの元住人、どこかからの移民かな」

【ジャン】:(服の流行とか

【DM】:ちょっときれいな出で立ちで、貴族とかですねー

【ウォルフ】:(人形の顔つきから、エルフっぽいとか分かる?

【ダルカス】:(耳とがってたりしませんよね

【DM】:つまり、我々エルクだネルヴァだとも、違うというか・・w

【ジャン】:「悪趣味なお雛様ってところか

【DM】:耳はとがっている・・のも、数名いますな。

【クォ】:(床になんか模様あったりします?

【アディ】:「この部屋って人形以外何かないのかな?」

【DM】:ないようですね〜

【ダルカス】:一体移動させてみよう…よいしょ

【ヴァン】:「手伝います」

【ジャン】:「手伝おう」

【ダルカス】:「すまねえな」

【DM】:重!?w strチェック

【クォ】:(うーん・・チェス駒かとも思ったんですが

【DM】:・・クォさん、それはバイオハザードですw<PSの・・ヴァン、ジャンはAC10で例の応援チェックで。

【クォ】:(そうなんですか・・w

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【DM】:ジャンの応援ok、+2.

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+1 ストレン: 1D20: (11) = 11 = 12 ・・+2で14

【DM】:ダルカス・・14・・足りない(´∀`;16です。ヴァン次第w

【ダルカス】:「重い…ぜっ」

【ヴァン】(ダイス):ていっ 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【レン】:「……アディ、床に仕掛けがあるように視える?」<石像動かすと云々>アディ

【DM】:だめでした(´∀`; ウォルフ、ac10でw

【ダルカス】:「くはぁ…(もう歳なのか」

【ウォルフ】:「おっさん達、ひよっこいな。どれ、俺が」

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【DM】:いみなさげっw<犬さん

【クライン】:「俺もてつだうぜっ!(ちぇっくします^^;

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (8) = 8 = 12

【クライン】:「だめだ重め〜^^;」

【アディ】:床調べていい?>DMさん

【DM】:アディ、サーチどぞ〜

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (9) = 9 = 19

【ウォルフ】:「鼻が乾いて力がでない・・・」

【DM】:だめでしたね・・アディが何かわかりましたぞ

【アディ】:「んーとね、このお人形さんたち、こんなに重いのに、ひきずったあとがないよー

【ジャン】:クラインOKじゃん

【クライン】:「ぐお〜っ!」

【DM】:ま、クラインのおかげで、なんとか浮き上がりましたw

【アディ】:「だから、魔法かなんかで運んだんじゃない?例のネクロんが。それくらいしかわからないかも

【ジャン】:5にんがかりかよ・・・

【ダルカス】:「ん〜意味不明だなぁ」

【DM】:ちがっw

【レン】:「……まあ、家主が魔法使いのようだから、機械的な仕掛けがあるとは思えないし。……先に進む?」

【ウォルフ】:「例のネクロん?・・・ああ、オカマンか。」

【クォ】:「それ前に脱走しましたよ・・w」<オカマ僧侶

【アディ】:「そうだねえ、ここ特に何かあるわけじゃなさそうだし、先行こっか」

【ウォルフ】:「GO!GO!」

【ダルカス】:ちなみに全部で何体あります?エルフはそのうち何人でしょう?

【DM】:絵で勘定すると、11体ですな・・

【ウォルフ】:・・・・サッカー?

【DM】:はい、とにかく先へいくと・・ってサッカー違うw

【ジャン】:「さっきの部屋も左右に絵があるのがおかしい・・・真中から分かれてるかと思ったが偶数でもないか・・・」

【ダルカス】:11人…我々も11人?w

【アディ】:(1人多いっ(爆)

【ダルカス】:(ああっ、クラインが2人いるΣ(゜Д゜)

【ジャン】:(11人いる?って某SF漫画


★なんと恐ろしい事にw・・ってそれはともかく、次の部屋、つまり小屋の一番奥へ急ぐ一行。そこは・・

【DM】:ちょっと特徴ある形ですねー。

【ウォルフ】:棺おけ?

【DM】:敷居があって、奥が三つに・・そして、いやーな感じに棺桶w

【ウォルフ】:「やったー!宝箱だ!」/p>

【クライン】:(行き止まりなかんじ^^;

【ダルカス】:「棺おけが3つ…」

【ジャン】:「石櫃だな」

【レン】:「さ、れっつディテクトマジック」>クォ兄

【クォ】:「ですね・・」(びびー

【ダルカス】:真ん中をチェック!

【ヴァン】:「ウォルフさん 宝箱じゃないから落ち着いて」

【ウォルフ】:「俺、右側盗ったw」

【ダルカス】:「多分ここから地下に降りるんだろうな」

【DM】:やんわりとするが・・・デテクトマジック・・もうちょいどっちかへ近づかないとわからない。

【クォ】:(どこが一番反応強いです?

【ウォルフ】:右側調べます>罠ないか

【ジャン】:「とりあえず1個ずつ調べるか。真中が階段臭いが」

【ダルカス】:「構造上だとここで建物はおわりなはず」

【DM】:ウォルフ。そこは・・

【ジャン】:ウォルフ一人だとあぶないぞ!

【ウォルフ】:そこは?


★左の区画へ一人行ったウォルフ。そこは・・

【ウォルフ】:猪鹿蝶?

【クォ】:じゃあ真ん中をw

【ジャン】:そういや、左って壁が削れてるね

【ダルカス】:真ん中に近づいてダルカス調べてます

【アディ】:(ディテクトマジック反応待ち〜)

【クライン】:(五個でもいけるように真中で

【クライン】:(警戒します(真中で^^;)

【ウォルフ】:「ん〜鹿?」

【DM】:んと、真ん中は、棺があるだけ・・さっき脇に行ったウォルフが、何か発見したようです。

【ウォルフ】:「壁画?」

【アディ】:「鹿さんがいるの?」

【DM】:ダルカス、クォ。真ん中は閉じている棺だけですねー

【クォ】:(反応は棺から?

【ヴァン】:「鹿ですか?

【ジャン】:何?

【ダルカス】:「ち。はずれか…」

【ジャン】:鹿の壁画?死骸?

【ウォルフ】:「ひとまず一番右から調べていこう。

【ジャン】:後ろにいるんだけど、見えない?

【レン】:「……」鑑定鑑定〜<壁画

【ウォルフ】:「なんか鹿の絵が壁に描いてて、宝箱が三個」

【ダルカス】:「なんだこりゃあ…」

【ジャン】:ラスコーの壁画のようだ

【ダルカス】:左右に犬?

【ジャン】:スラーティアにはラスコーもヨーロッパもないけどね(W

【レン】:狛犬……

【DM】:右隅も、同じような作りで、同じ絵ですねー<壁画

【ジャン】:「狩りの絵だ。鹿狩りか?」

【ウォルフ】:「ふむ、、、宝箱調べるか。>一番右

【ダルカス】:「ふむふむ…」

【ジャン】:ターンアンデッド準備!

【ウォルフ】:「ほれ、ぱかっとな。」

【DM】:レン・・さっき、なんて言いました?w

【ダルカス】:木製の棺かな

【DM】:「狛犬……」・・ええ、狛犬の役目とはっw

【ジャン】:狛犬?ガーディアンか?

【クライン】:なにかの守護?!^^;

【ダルカス】:番犬…?

【ウォルフ】:神様を守る・・・ん?守る?

【レン】:「……番犬、だね」ぼそ

【ヴァン】:「やばいんじゃない?

【アディ】:阿吽のこーきゅうー

【アンデッドドッグ】:「がおおお!w

【ヴァン】:「いぬ!」

【ジャン】:ってそっちからかよ!

【ダルカス】:なんかキター

【クォ】:(あうんて・・あれですか(笑)

【アディ】:(いや流して(笑)>クォ兄

【クォ】:(はい(笑)

【ウォルフ】:「おお、仲間だ、言葉通じるかな?」

【ヴァン】:「いや、死んでるし」

【ダルカス】:「クォ!危ない」

【クォ】:(ってなんかいる?!

【ダルカス】:ってこっちもかよ!

【DM】:・・・そのまま、イニシアですな!アンデッドドッグが、4体!

【ウォルフ】:「おーい、お前何してんだ>犬語

【レン】:「(無理無理、脳腐ってる、と手を振る)」>ウォルフ

【アンデッドドッグ】:「ご主人様の墓をあばこうだーいい度胸だ!」w

【ウォルフ】:「通じてるよw

【アディ】:「うるさい、死んじゃったわんこのくせに文句言うんじゃない!」

【ダルカス】:犬語かよ!w

【ウォルフ】:「ご主人って誰だ?

【ヴァン】:通じてるよ

【クォ】:「この爪あとはこいつらのですか・・」

【DM】:ですw <クォ

【アンデッドドッグ】:「ベ・クーシ親子様だー!」

【ダルカス】:親子…

【レン】:「……律儀だね……」

【アディ】:「それってべが名前なのかなあ?だったら『べさん』って呼ばれてたのか。ちょっと恥ずかしいね」

【DM】:って、会話シーンばかりではあれですので・・イニシアどぞ〜w


★こうして、突然左右の棺から現れたゾンビ犬たちと戦う一行でした!w・・ウォルフ、仲間じゃないぞっ(ゾンビになりたいのかな?w

【アンデッドドッグ】:「け、犬・・おめーもおせーなw」

【ウォルフ】:「あれだ、飯は寝て待てって言うだろ>死犬

【アディ】:わんこ1攻撃ー

【アディ】(ダイス): 1D20+3+3(シャケキセントウ): 1D20: (17) = 17 = 23

【DM】:ぐはw

【アディ】:(うーんでも普通の弓矢で当たるのだろうか(笑)

【DM】:ゾンビだから、クリットではない・・が、効いてますね!ダメージどぞ

【アディ】(ダイス): 1D8(LBOW): 1D8: (8) = 8 = 8

【DM】:うおうw

【レン】:「……とりあえず、マジックミサイルワンド。犬1に」

【レン】(ダイス):…えい。 2D4+2: 2D4: (2, 2) = 4 = 6

【レン】:6ダメージ

【DM】:おお!死亡!(´∀`;連携とれてまーす

【アディ】:「いえーい!やったね!」

【レン】:「……ぐっじょぶ(さむずあっぷ)」>アディ

【ウォルフ】:(なぜだ・・?なぜか、苛められてる気分・・・・

【ヴァン】:「突撃!」

【クォ】:(んでは4にマジックミサイルワンドー

【クォ】(ダイス):そーれっ 1D4+1(マシックミサイル): 1D4: (1) = 1 = 2(ぐは

【DM】:2だめとw

【ダルカス】:カスッた…ダメージ2点>4

【ジャン】:一応ターンアンデッド

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10(成功

【DM】:撃退成功〜w

【ジャン】:どうせ、雑魚アンデッドにしか効かないし

【DM】:2d6+クレリックLV+cha修正の分だけ撃退(破壊)可能〜(パラなので半分ってことで

【クライン】:(あら、おわってるw

【ダルカス】:「ふぅ…さてお宝!」漁りモード

【ウォルフ】:「なんの、ごそごそ!

【DM】:いや、2倍以上でないと、戻ってくるので、要注意(´∀`; 退散はね。破壊される場合とありまして。

【DM】:とにかく、。2d6+2+4ですな。<ジャン

【ジャン】(ダイス):ころころ... 2D6+3+4: 2D6: (4, 1) = 5 = 12

【DM】:ドババババw

【DM】:終了〜w

【クライン】:「お〜さすが隊長〜!」

【ウォルフ】:もうちょっとおしゃべりしたかったな>犬語

【クライン】:(出番来ず><

【DM】:ジャン50xpw

【ジャン】:ども


★ジャンのターニングアンデッド(アンデッドお払い)で戦闘は終わった。そして、一行は地下室への入り口らしきものを探す。

【アディ】:「地下室の入り口どこかなー?」

【ダルカス】:犬ゾンビたちは石棺の下からでてきたんですよね?

【DM】:です。さて・・・各棺は開けっ放しだが・・アディ、調べるなら、intサーチどぞー

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (9) = 9 = 19

【ジャン】:「・・・でも、怪我したらやばいんで払っちまったが、どう考えてもコイツラ犬たちの行動は道義的だぞ(W

【ダルカス】:真ん中調べる!

【DM】:!

【DM】:ガコンw

【ウォルフ】:「なに言ってるの。盗った物勝ちでしょ」

【DM】:アディが調べると、巧妙に隠された梯子がー!

【クライン】:「予想どおりってかんじだな、、」

【ジャン】:やはり、真中が階段か

【ウォルフ】:「お宝の間だ〜〜〜〜

【ダルカス】:オマエのものはオレのもの、オレのものは…

【アディ】:(熊ちゃんのものはあたしのもの…(違

【ジャン】:(ジャイアニズマー・・・

【ヴァン】:ほかの棺は何もなし?

【Asyua】:「何がお宝かは判らないけどね」

【アディ】:「さて、下に行って楽しいもの見にいこうか〜」

【ウォルフ】:「ゴーゴー」

【ジャン】:「なむなむ」

【ダルカス】:(ダンジョンレベルが上がったよ…

【DM】:ないですw・・あるのはw

【ウォルフ】:犬の死体

【ダルカス】:先生、お願いします

【DM】:レン、一応、intチェックどぞー

【レン】(ダイス):…えい。 1D20+3+5 INT: 1D20: (9) = 9 = 17

【レン】:17ですね

【ウォルフ】:わくわくw

【ヴァン】:どきどき

【ウォルフ】:そわそわ

【ダルカス】:ジュルリ

【アディ】:うきうき

【Asyua】:ぞわぞわ

【ダルカス】:わきわき

【ジャン】:ざくざく

【ウォルフ】:ザワ…ザワ…


★きみたち・・w

【レン】:「……ダガー+1、 ヒーリング(M)グミx3 プロテクションリング+1(AC+1)x2……」


【アディ】:(こちょこちょこちょ)>熊ちゃんのわき腹くすぐる

【ダルカス】:ぶははは「やめろ!」

【ヴァン】:「結構いいものあったね」

【アディ】:「なるほど、熊ちゃんの弱点ひとつ発見、と…」

【ダルカス】:Σ(゜Д゜)<弱点

【ジャン】:「あー、ダンジョン内では静かに!廊下は走らない!」

【ヴァン】:「私語は慎むように」

【ウォルフ】:「先生に会ったら学校の外でも挨拶しなさい!」

【レン】:「……あと1500gpとフォーティチュードリング(st頑健+1)。以上、だね」

【レン】:(じゃらじゃら)

【アディ】:「へー、なんかいっぱいあるねー。ここ出たら山分け方法決めよう〜」

【ダルカス】:「フフフ、この調子だともっといいものがあるに違いない…!」

【ジャン】:(リングはその場でつけといた方が戦力UP!

【レン】:「……とりあえず、プロテクションリングはアディとダルカス持ってて、前衛。山分けは後で」

【ダルカス】:「うん。とりあえず借りとくぜっ」<リング

【アディ】:「いや、あたしなんだかんだと弓多いし、クラりんかジャンくんかヴァンくんかあしゅー持てば?」

【Asyua】:「あたしは持っても意味ないから」<リング

【ダルカス】:あいwどうもです〜

【ウォルフ】:「いろいろあるな・・・・・」

【Asyua】:「この部屋って魔術的な結界の意味があるのかなぁ?」

【ダルカス】:(アダムスファミリー?

【アディ】:「誰かリング持たない?いいならあたし持っとくけど」

【ダルカス】:とりあえずだからいいんじゃないかな?<リング

【アディ】:はいはーい、じゃあとりあえず拝借ー

【ジャン】:ダークビジョン使える人前立たないといけないしね

【クライン】:「じゃああとはこの奥だな、、」

【ウォルフ】:「そいじゃ、行くか〜、更なる宝へ〜

【ヴァン】:「おー!」

【アディ】:「よし、いざネクロんの元へ!子供もいるかもしれないしねー。死体の」

【DM】:では・・梯子ガッガッガ(DQ風

【ダルカス】:ザッザッザッ

【ジャン】:階段下りる、ざっざ・・同じ効果音だし(W

【ウォルフ】:「この部屋のデザインもなかなかオシャレ・・・

【アディ】:「うーん整備された地下室想像してたのに汚い」

【ダルカス】:「なんかいきなり粗雑なつくりになったなあw」

【ジャン】:「はしごだな。穴が3つ」

【ヴァン】:「桶くらい片づけておいてほしいね

【ジャン】:右側は崩れて埋まってるね

【ウォルフ】:ダークビジョンビーム>ビビビ

【ダルカス】:そんなデザインのウォルフの部屋にはお邪魔したくない…w

【ジャン】:結構狭いかも(W

【DM】:穴というか、まぁ人間には小さすぎる、穴ですな・・問題は奥。そう・・瓦礫で通路がふさいである感じです。

【ダルカス】:おなじくびびび!

【アディ】:壁にたいまつかかってる?

【レン】:「……ではクォ兄、れっつディテクトマジック」

【クォ】:「わかりましたよ、レン・・ふう。えい」

【ジャン】:(目からビームを出しつつ、魔法感知するエルフ兄妹・・・

【クォ】:「うーむ、ここら周辺は反応ないですが・・。やはり、この瓦礫の奥・・これ、通路の先のようですね。かすかに、反応が」

【アディ】:「掘り起こせるかなあ?」<瓦礫

【クォ】:「私は、力仕事はだめですよ」w

【ウォルフ】:「よし、穴掘りなら任せろ!

【アディ】:「あたしやるー」

【ジャン】:「瓦礫掘り?・・・」

【ダルカス】:「力仕事なら、犬におまかせ!」

【クォ】:「瓦礫を少し、崩せば・・」

【DM】:STRゴー!w 君たちは、ピッケルをもっているだろうか?w<ゲームブック風

【アディ】:のー

【DM】:持っているなら、ボーナスで掘れるが、ないなら、素でダイスをw

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【ヴァン】:手堀りでごー

【ダルカス】:マトックで壁を壊す…

【ウォルフ】:「クラブでぶちやぶる!

【アディ】(ダイス): 1D20+1(STR): 1D20: (18) = 18 = 19

【Asyua】:(うーん、瓦礫のかす前にデテクトアンデットを使いますー)

【ヴァン】(ダイス):ていっ 1D20+2 (STR.CON.INT): 1D20: (17) = 17 = 19

【レン】:天井見上げてみるけど、崩落の原因はわかります?>DM

【DM】:うむ、ヴァン、アデイのおかげで、道が!w

【ウォルフ】:「カラぶった」

【DM】:しかし!ウォルフ・・やった位置が悪すぎた!・・岩の一部がっ

【クライン】:(じゃあおいらも素手でw

【ジャン】:(ハンドアックスはあるが・・・

【DM】:st反応どぞ(´∀`;w

【ダルカス】:なんかすごい人たちが2人いますw

【ダルカス】:いや、3人w

【ウォルフ】:「え、?ぎゃあああああああああ


★ウォルフ、洞窟で穴掘りをやりすぎて、岩崩れに!w

【クライン】:(あ、やばw

【ジャン】:しかも素手カヨ!

【ウォルフ】:しかも、手堀で・・

【ヴァン】:ごーどふぃんがー

【アディ】:「ふふん、あたしに出来ないことなどない!」(ふんぞり返り)

【クライン】:「どりゃ〜〜!!」

【ウォルフ】:「お、御見それしました。師匠。

【DM】:ウォルフ、st反応で、13以上どぞーw

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【ダルカス】:ふんぞりの背中を支えます

【DM】:ウォルフ、3ダメ(´∀`;

【ウォルフ】:ドアぶちやぶるところで全部漬かっちゃった・・

【ダルカス】:はやすぎ!w

【レン】:「……これ、ファイアーボールかなにかをどかんと炸裂させて故意に崩落させた痕みたい」>ジャンリーダー

【DM】:半分埋まるウォルフw・・・さて、道は・・

【ウォルフ】:「みんな・・・・俺の分まで・・・ガフッ」

【ジャン】:埋まるって(W


★死んでない、死んでないぞ、犬クンw・・キミは、埋まっただけだw

【ダルカス】:さよならウォルフ、君の事は(多分)忘れない…

【ジャン】:「発破なのか、意図的に埋めたんだな

【レン】:「……この奥には埋めざるをえなかった理由が存在すると考えるのが妥当かな。油断はできなさそう」

【ウォルフ】:「くしょー、でてやる〜」

【ヴァン】:警戒しつつ ゴー

【DM】:奥は、T字路ですなー。

【アディ】:「あたしこの奥にネクロんいるかと思ってたんだけど、ファイアーボールで埋めた人がこの奥にいるはずないよね?」

【ウォルフ】:自力脱出不可能?

【ヴァン】:「ウォルフさん 手かします」

【ウォルフ】:「ありがとう>ヴァン

【Asyua】:「右の方から・・・アンデットがいるような感じがする・・・」

【レン】:「元々住んでいた人間、かな。あのイヌたちが居た以上」>アディ

【ジャン】:「アンデッド化した自分を隠すとかありえるかも?」

【ダルカス】:「ということは大切なものが奥に・・・フフフ」

【DM】:ネクロですしね(´∀`;

【レン】:(わーいレベルアップしたー(笑))<50XP

【DM】:ぎゃw ま、しかしあとでw

【ダルカス】:(ぬおw

【ジャン】:おめでとう

【DM】:てれれってってってー

【クライン】:(おめめ〜w

【ウォルフ】:おめでとー(土の中から

【ダルカス】:おめでと〜(埋めながら

【ジャン】:まだ埋まってるんですか(W

【レン】:「……さて、進もうか」

【ウォルフ】:DM、出ていい?

【ヴァン】:一人位手伝ってもでられない?

【DM】:(埋まっているのを冷静に無視して進むレンw・・あ、もういいですよ(´∀`;<ウォルフ

【ウォルフ】:「がふぅ」

【アディ】:「変人を封印するためにこの道埋めてたなら困っちゃうねー。あはは」

【ウォルフ】:「お、置いてかないで〜」

【DM】:ま、続けましょう(´∀`; ウォルフ、もう歩けますw

【ウォルフ】:走って追いかける


★さて、無事犬クンも土から抜けだし、先へ進む。さて、今回の地下ダンジョンです。


【DM】:さて、道はT字。(画面で)右か左かですな

【ジャン】:(ノールも色々だね(しじみ

【アディ】:「右にアンデッド臭するなら左行く?」

【ダルカス】:T字の先で左右をダークビジョン!(びー

【レン】:とりあえず左右を聞き耳を、と

【ヴァン】:「右にアンデットの気配でしたっけ?

【Asyua】:「そ、右の方。」<アンデット

【DM】:では各自リッスンと、スポット(両wisどぞ

【ジャン】:ターンはまだ6発ある

【ヴァン】:よーく聞いてみよー

【ジャン】:お

【ウォルフ】:腹の虫で音がかき消された

【レン】:リッスン13、スポット19(艦長!<スポック)

【DM】:ちがっw<スポック・・リッスン(聞き耳)スポット(視認)で結構わかる。左はし〜んとしており、家具の残骸などがあるようだ。右は、支柱がたくさんある部屋で・・たまにカタって音がする。剣の引きずるような音とか・・何かあきらかにいそうだ!

【アディ】:「左になんか動いてるものいるねえ」

【レン】:「ここにアンデットからは見えなくなる魔法のスクロールがあるわけだけど……アディ、偵察してきてくれる?」

【アディ】:「はーい、いいよー」<偵察

【DM】:アディ、そう、左も何か、影でうごめくものがあるようだ・・

【ダルカス】:「アンデッドを配置するぐらいだから右に大切なものがあるんだろうけど」

【ヴァン】:「左もいるの」

【ジャン】:「とりあえず双方、払っておくかな

【ジャン】:「というより、挟み撃ち食らったら愚策!

【DM】:アディの成功率で、ようやく判明ってやつですねー。左の動きはとくに。

【ダルカス】:左が危険ぽいな…

【アディ】:「んで、どっちを偵察してきたらいいの?両方?」

【ジャン】:「単独遡航は危ないのでいつでもターンと駆けつけ可能な位置に」

【ダルカス】:「アディ、気をつけろよ…」

【レン】:「……じゃあ、<ハイド・フロム・アンデッド>。これで30分間アンデッドから透明。攻撃するか、相手から障られると消えるから、気をつけて」>アディ

【DM】:おお!初めて使ってくれた呪文w しゅいーんw

【レン】:スクロールだけどね(笑)

【アシュア】:「というわけで、さっさといくよ!w」

【アディ】:30分で両方偵察できますよね?じゃあ危険がすくなさそうな右から行きます。そのあと左

【DM】:右・・は・・

【アディ】(ダイス): 1D20+6(): 1D20: (10) = 10 = 16

【DM】:まず、右へ行ったアディ・・引き返して、左・・!そこで!

【アディ】:(うそ、この数値なんかやばいの?(汗

【グレイウーズ】:(ぐじょじょじょじょ・・・不意打ち失敗ぐじょじょ

【ダルカス】:(グレイウーズ…!

【DM】:★アディは、天井からボットンしてきたグレイウーズを、いとも簡単によけた。・・(ノ∀`)・・。

【ウォルフ】:(すごいタタカイになりそうだ・・・

【ジャン】:あぶ!あんでっどじゃねージャン!

【レン】:「……あいたたたた」

【アディ】:「あれ、なんか落ちてきた」

【グレイウーズ】:「ぐじょー・・ぐじゅゆゆゆw」

【レン】:「(戻るように手招き)」>あでぃ

【クライン】:(にゃばい、剣効かなそう^^;

【ダルカス】:…アディでよかったかも(ガクガク

【DM】:ま、とにかくw ここからバトルタイムですw

【ジャン】:「飛び道具でけん制!」

【アディ】:(…戻れるのかな?

【DM】:みんな、イニシアw


★さて、天井からアディに襲いかかったグレイウーズ(灰色のゼリーお化け・・スライムの一種ですとの戦闘!)

【アディ】(ダイス): 1D20+1+3(セッキンセントウ): 1D20: (16) = 16 = 20

【DM】:ぶすっ・・!

【アディ】(ダイス): 1D6+1+1: 1D6: (2) = 2 = 4

【ダルカス】:はたして効くのか…レイピア

【ジャン】:っていうか、効いてる?燃やさんとあかんかも・・・

【クライン】:+がついてるからいいのかな?

【アディ】:(うーん、一応+1武器だからきくかなーと思ったんだけど無駄かな…

【DM】:ここで、intちぇーっくw あ、アディ、きいてまーすw

【ダルカス】:発火瓶キラーン!

【ウォルフ】:燃やす、、、火?w

【クォ】:「まってくださいw ウーズ系でも、すべてが火とは限りませんよ!」

【アディ】:Intチェック?全員?

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (18) = 18 = 17

【DM】:全員(´∀`)

【アディ】(ダイス): 1D20(INT/CHA): 1D20: (11) = 11 = 11

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【DM】:一番高い人が、解説してもらいますw

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+1+1 インテリ: 1D20: (13) = 13 = 15

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (14) = 14 = 12

【レン】(ダイス):…えい。 1D20+3+5 INT: 1D20: (4) = 4 = 12

【クライン】:(おいらっぽいw

【ダルカス】:クライン…w

【ヴァン】(ダイス):ていっ 1D20+2 (STR.CON.INT): 1D20: (13) = 13 = 15

【アディ】:「火だめー。箪笥にお宝入ってたら燃えちゃう。横にいるあたしも燃えちゃう」(爆)

【ジャン】:一番高い人がテリーマン

【ダルカス】:もしくはミート君

【クライン】:(解説役w

【DM】:そういうこと!テリーマン役ですw

【ジャン】:(聞いた事がある!知っているのか!ロビンマスク!(もしくは雷電(W)

【ウォルフ】:「なに?クライン教えてくれ!

【ダルカス】:んじゃオレは委員長で!


★なんつうールールだかw だが、結構好評ですねこれw

【クライン】:「これはじっちゃんが言っていたぜ! こいつは、普通の武器でokだ!だが、飛び出す酸が、武器や身体をだめにするので、きをつけろみんな〜!!!w」

【クォ】:「だそうですよw」

【アディ】:「えー、武器だめになるの困る」

【クライン】:(なんだかすんまそんDM^^;

【DM】:いえいえw

【レン】:「……次、ジャンくんごー」

【ウォルフ】:こんどから高い人は「聞いた事がある・・・」でw

【ダルカス】:「酸は余計にやばいわけね…サンクス、クライン!」

【レン】:(知っているのか月光!)

【ジャン】:ライト・クロスボウ

【DM】:あい。

【ダルカス】:魔法の武器なら問題ないのかな…

【ウォルフ】:(あるいは民明書房風の語り口で

【クライン】:(武器なんでもOKですw

【クォ】:「む、貴方まで民明書房の存在を知っているとは・・」


★so世界には、さすがに民明書房はありませんっw

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+4+4 メイチュウハルバド: 1D20: (3) = 3 = 11

【DM】:あたーり(´∀`; ac5はさすがにっw

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D10+1 ハルバードダメージ: 1D10: (10) = 10 = 11

【ダルカス】:MAXキター

【ジャン】:おお

【DM】:ぶしぃ

【DM】:残り8

【DM】:犬さんとどめを

【ダルカス】:「羊羹のようにっ!

【グレイウーズ】:「ヨウカンイウナーグジュジュw」

【ウォルフ】:「ぺったんこにしてやるw

【アディ】:「あ、このぐちゃりんこしゃべれるんだ」

【DM】:あ、グレイウーズって、灰色の泥のスライムみたいなやつです(´∀`)一応w「シャベレマセンw

【ジャン】:(こっ!このスライム口をきいた!!(W

【ジャン】:あたーーりーー

【ウォルフ】:両手攻撃!

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D10: 1D10: (3) = 3 = 3

【ダルカス】:(なんかしゃべるよね…ここんところモンスターがw

【ウォルフ】:しょぼw

【グレイウーズ】:_| ̄|○

【ダルカス】:STRボーナスで+4だよw

【グレイウーズ】:「いてーw

【ウォルフ】:あ、ほんとだ

【ウォルフ】:普通に喋った!

【DM】:は、しゃべってしまったw 残り1w

【レン】:「……とどめ、マジックミサイルワンド。最低でも4ダメージ出るので、ぼしゅーん」

【グレイウーズ】:orzw

【ダルカス】:しかも両手で1.5倍では…

【DM】:しゅうりょうー・・w

【クライン】:(またまた出番なし><

【ヴァン】:同じく

【ダルカス】:(クラインは今回助言役w

【DM】:ま、クラインはテリーマンだったのでw・・ヴァンは次回がんばっw

【アディ】:「さてさてさてさて!お宝探索〜」(箪笥あける)

【ダルカス】:「お宝お宝!」シュタ!

【アディ】:「あ、そういえば偵察結果。あっちはスケさんが1人いただけだったよ」>レンレン

【ジャン】:右側警戒!

【クライン】:(とりあえず周り警戒しときます^^;

【ヴァン】:捜索〜

【DM】:あい、スケルトンですが・・一体だった・・が、ん?リッスン

【ダルカス】:(うむむ…それはすごい

【ウォルフ】:なるほぢょ

【ジャン】:って1体?・・・

【アディ】(ダイス): 1D20+2+4(LISTEN): 1D20: (9) = 9 = 15

【DM】:リッスンですー。一体かどうか・・w

【レン】:「スケルトン……か。あとはもう片方、だね」>アディ

【ダルカス】:もっといたはずでは・・

【アディ】:(あ、1人だと思ってた…(爆)

【ウォルフ】:耳遠い、目悪い、鼻づまり・・・・・・犬の意味なし・・・

【ダルカス】:ならば…尻尾を振るのだ、犬よ!

【DM】:クライン、レン・・さっきと違い、足音が複数になっている!

【ウォルフ】:「教えてくれ、レン、一体やつらはナンなんだ!?

【ジャン】:(ここはセブンセンシズで>ウォルフ

【ダルカス】:なんかこっちきてない?

【ウォルフ】:かませ犬のヤムチャって手も・・・

【クライン】:「なんだやつら?!

【レン】:「……てか、足音増えてる、こっちに近付いてくる。多分骨」

【アディ】:(今動いていいのかな・・・?

【ジャン】:(君はコスモを感じた事があるか!ちなみに俺は無い!!

【ダルカス】:「ちっ…お宝探しは後だな!」戦闘準備

【ウォルフ】:(コスモ?この体から溢れてるものか!

【ダルカス】:(無い!って即否定ですかw

【アディ】:「いやー!気持ち悪いのがいるーー!!!

【ジャン】:「わいてます!!

【DM】:20匹はいるだろうか・・w

【クライン】:「ぬおっ!?あんなにいっぱい^^;


★それは、スケルトンやゾンビ、およそ20体が攻撃してきたのだ!

【ウォルフ】:よし、逃げよう!

【アディ】:(イニシアばっかり出目がいいのは何故…

【ダルカス】:こういうときこそ副長のターンだ!

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+4 デックス: 1D20: (8) = 8 = 12

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (15) = 15 = 15

【ジャン】:「怨霊退散!

【アディ】:「ジャン君が全部ばばーんと気持ち悪いのおっぱらってくれるといいな…触りたくない…」(逃げ腰)

【ダルカス】:妙に動きの機敏なゾンビも厭だ

【DM】:20匹です!気合い入れてー(´∀`;w

【ジャン】:まーいーや

【アディ】:ゾンビのくせに生意気な…<進化する

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【DM】:おお

【ヴァン】:さすが先生

【クライン】:(ないす〜〜w

【ジャン】(ダイス):ころころ... 2D6+7+4: 2D6: (5, 3) = 8 = 19

【DM】:成功〜!さて、次で・・おおw

【クライン】:「隊長やっちゃってください!!

【ダルカス】:イカス!

【アディ】:「すごいすごーい。いけいけー!」

【ヴァン】:お見事

【ウォルフ】:さすがぬ〜べ〜

【ジャン】:こりゃ剣士じゃなくて導師だな

【ダルカス】:(地獄先生はよせw

【ヴァン】:今度は ぬーべー

【DM】:19/2で9体絶滅!(´∀`;残りは、近寄ってきませんw

【ジャン】:今のうちに!

【アディ】:あと11匹?

【DM】:ですw

【クライン】:(でも行き止まりだったら引返してきそう^^;

【DM】:その通りですw

【ジャン】:あほや!

【レン】:「……(溜息)。焼く(バーニングハンズ)?」>クォ兄

【アディ】:全力移動〜

【ダルカス】:「逃がすか…!」

【DM】:撤退時に殴れれば!ACが11でokですーw(-2に

【クライン】:「いっくぜ〜〜!!

【ジャン】:バーーニーーンは結構近付かないといかんけどだいじょぶ?

【レン】:素直に射撃したほうがいいかな

【クライン】:でも意動力2だったり;;

【ダルカス】:射撃は射線が…

【クライン】:(では全移動を^^;

【ダルカス】:ローリングダルカス!(全力移動

【ダルカス】:おわり〜

【ジャン】:なんかカッケー技みてーだけどーー(W >ローリングダルカス!

【DM】:技でしょう・・w

【ダルカス】:転がってます…w

【ヴァン】:回る樽

【ウォルフ】:「ローリングダルカス・・・聞いた事がある!


★なぜここでw

【ジャン】:ブランカ?

【DM】:転がるだけですか?w

【アディ】:ダルカスころりんすってんてん…

【DM】:攻撃はなし?w

【ダルカス】:無いですw

【DM】:あ、全力移動の事ですかε=(・∀・`)w<ローリングダルカス

【ダルカス】:どう攻撃せいとw

【ジャン】:確かにアーケードのD&Dドワーフって転がり攻撃技だったね

【DM】:さて、ここでゾンビら・・ひきかえしてきまーすw おわりorz

【ダルカス】:なんだ行き止まりなのか…この先

【DM】:んで、レンどぞー

【レン】:「6マス通常移動して……ワンド」

【レン】(ダイス):…えい。 2D4+2: 2D4: (4, 2) = 6 = 8

【DM】:うお、Mミサイルすか!(´∀`;

【レン】:ゾンビ11に8点

【DM】:げは

【レン】:「……てい」ばしゅーん

【DM】:まだいきてる!

【DM】:さて、2Rめ。ジャン再び

【ダルカス】:意外にタフ

【ウォルフ】:先生!

【ジャン】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (19) = 19 = 23

【クライン】:(またきた〜w

【ジャン】(ダイス):ころころ... 2D6+7+4: 2D6: (3, 1) = 4 = 15

【DM】:うおおw

【ジャン】:「俺、仕事変えようかな(W

【ジャン】:あと4発撃てます

【DM】:3匹破壊!の・・全部退散と・・w

【ダルカス】:(拝み屋ジャンw

【アディ】:「拝み屋さんでもやんの?」

【クライン】:(うお〜攻撃でけへんw


★結局、ジャンのターニングアンデッドで助けられるも、思わず長期戦になる。が、新兵器の足止め弾等をつかったり、レンの魔法で、ようやく・・

【DM】:ずずーーん!終了!きみたちは、ゾンビ20匹をたおした!w

【レン】:「……長かった」

【ヴァン】:では改めて 左の部屋を捜索

【アディ】:「ジャンくんお疲れー。いっぱい消したねえ」

【ダルカス】:「ふぅ…くたびれたぜ…さて、おたからっ!」(ダッシュ

【DM】:あたりはすんごく静かになる・・。左は、朽ち果てた家具とかの中から・・サーチw

【ジャン】:「いや、怪我人がこちらに出なくて良かった」

【ヴァン】(ダイス):ていっ 1D20+2 (STR.CON.INT): 1D20: (12) = 12 = 14

【ウォルフ】:ダッシュ!

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【ダルカス】:「たしかに…けが人はウォルフだけだしなw」<落盤

【レン】:「……ゴースト系アンデッドも知覚に居るかもしれないし。警戒、と」

【アディ】:「うーん、二人とも全部見つけたかな?」<お宝

【DM】:なんか、「ないぜ!」って叫んでますがw

【ヴァン】:「ないぜー」

【ジャン】:「確かに、あっちも知覚できず、こちらも見えていないとかね」

【ダルカス】:「どこだ!無いぞ!」

【アディ】:じゃああたしもいくー

【ジャン】:箪笥は?

【アディ】:探索探索〜

【DM】:サーチサーチw

【ヴァン】:「さがせ・さがせ」


★ゾンビが戦った後だというのに、何も宝が見つけられない一行・・そのとき!

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (20) = 20 = 30

【DM】:あ・・w

【アディ】:おおー(笑)

【ダルカス】:ぐあああw

【ヴァン】:「んーーん」

【ダルカス】:さすが姉御…!

【ウォルフ】:すごい数字でたー

【ジャン】:砂漠の中のダイヤでも見つかるな

【アディ】:「なんか、『完全勝利』って言葉があたまに浮かんだ」(笑)

【ヴァン】:「見えないものまで見つけそう

【DM】:★なんかでました・・w

【ウォルフ】:『全国制覇』とかも

【アディ】:「なにかななにかな〜〜?」

【ダルカス】:くぅ…orz

【ヴァン】:「何がでるかな 何がでるか


★壁の中に隠し戸。そこに出てきたのは!w

【ジャン】「超」宝箱って書いてあるけど(W

【ダルカス】:ほんとだ!w

【アディ】:オープーン

【ヴァン】:「スーパー・・」

【レン】:(実は蝶宝箱)

【ヴァン】:「重

【ウォルフ】:パピヨーン

【DM】:では、レンレン〜お仕事どぞw

【ダルカス】:羽が生えてる…飛んで行くよ…

【アディ】:「宝箱の中にちょうちょが入ってたらやだな。あたし虫嫌い」

【ウォルフ】:「蛾よりはいいじゃん」

【DM】:マジックアイテムがちょっとあった!w

【レン】:「では鑑定……アディ、代わりに見張りお願い」

【ダルカス】:先生、お願いします!

【レン】(ダイス):…えい。 1D20+3+5 INT: 1D20: (3) = 3 = 11

【DM】:まず、500gp。と・・レン次第

【アディ】:「はいはーい」<見張り

【ジャン】:「今スーパーマンやってるんんで、この人か、赤と白の巨人が出たらやだなぁと(W

【レン】:にゃ、低い……鏡つかます。教授もお呼び出し>DM

【ヴァン】:「きょーじゅー」

【マーティン】:「あいよんε=(・∀・`)さてさてこれはのう・・・むむっ!」

【ジャン】:「アーティファクトですか?

【マーティン】:「そんなんではないwしかし」

【ヴァン】:「むむむむ」

【アディ】:「マーじいちゃん、なあになあに?」

【マーティン】:「このガントレットはーw

【ジャン】:「超」だよ「超」!

【ダルカス】:マー爺ちゃん…

【ジャン】:おーがーぱうわ

【ヴァン】:「超超超」

【アディ】:つけたら変身できるとか?

【マーティン】:ちょっとロード中、しばしまてw

【ジャン】:期待せよ!

【アディ】:どきどきわくわくるんるんるんたった

【ウォルフ】:そわそわざわ…ざわ…

【ダルカス】:(まだ奥に扉があるね

【ジャン】:あ!ほんとだ。流石ダルカス!気づかんカッタ

【アディ】:「まだネクロん発見してないよねえ。親子っぽいのいなかったし」

【ジャン】:「その通りだ!アディ!」

【ダルカス】:フフフ…続きそうな予感

【マーティン】:あ、まずは、こっちからw クロークオブレジスタンス(全ST判定+1になるやつじゃ)」(クローク、外套ね。マント付きの。あと

【アディ】:「へえええ、すごいマントなんだ〜」

【ダルカス】:「なんかすげぇ…」

【ヴァン】:「さすが超」

【レン】:ガーディアンクロースオブメイジじゃない、ね(しょんぼり(笑))

【アディ】:「あれ高いもんね…」(笑)<ガーディアンクロースオブメイジ


★あれは14500gpもしますっw

【マーティン】:おお、メイジスタッフ!(原点+10mp)になるよん

【レン】:「……わい」<スタッフ

【ジャン】:それでけえ!

【ヴァン】:「さすが超超・・」


★これは、以前のエルク事件の時「エルフの杖」で出てきたものの、ちょっとだけ劣化したもの。でもMPが上がるだけに、強い!w

【アディ】:「いいもの見つけてよかったよねー!」(超ごきげん)

【マーティン】:さいごに、オーガパワーガントレット。STR+2にするやつじゃー

【ジャン】:あたりーー

【マーティン】:どれも、レベル下限は、皆クリアしとるw

【クライン】:お〜すごw

【レン】:(FLでもこれぐらい宝物が出ればっっ……(笑))

【ジャン】:確かに・・・FL

【ダルカス】:(いや、全く…(;´д⊂)w<FL

【DM】:ぐはw

【ヴァン】:ウォルフがつけたら凄いことに

【アディ】:「じいちゃんありがとー。なんか面白そうな仮面とかあったらお土産に持って帰るね」

【マーティン】:「うむ!まっとるぞい」

【ウォルフ】:打率3割どころか、3冠王に・・・

【レン】:「……分配は後にして、と……それじゃあ、先に進もうか」

【DM】:さて、ついに残り!最後のドアへきたー!ゴゴゴゴ

【ヴァン】:とりあえず装備しといたら?ウォルフ

【ウォルフ】:とりあえず、腕輪借ります

【DM】:あ、犬さん。STR18→20か! おめでとうw これで貴方も某団長と同じ、STR20(+5)だw

【ジャン】:!でた!人知を超えたマッチョ!

【レン】:じゃあ、スタッフ借りておきます。これで魔法が使える

【アディ】:あ、この柱の間は特に何もなし?

【DM】:大理石の両開き扉だ・・あ、柱はただの柱でしたw

【ダルカス】:扉にリッスン!

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20 ウィズ: 1D20: (9) = 9 = 9(失敗

【ジャン】:早々!装備はみなつけて!

【アディ】:「なに聞こえる?」>熊ちゃん

【ヴァン】:シミータ装備

【ダルカス】:「なーんにも。アディ頼む…」

【レン】:で、扉の向こうも範囲に入る様にスクロールでディテクトアンデッド>DM

【DM】:レン!100xp!w

【ダルカス】:ガクガク

【ウォルフ】:100%中の100%!!

【アディ】:ん、リッスン必要ないかな(笑)

【レン】:「……でっかいのが一つ」ついでにディテクトマジックも>DM・・「……魔法もがんがん反応してるし」

【ダルカス】:「んじゃオレは後衛に回るわ」クロスボウに変えて後ろに回る。

【アディ】:とりあえず、扉に鍵かかってるかどうかしらべまーす

【レン】:「……突入するなら、支援魔法をかけるね、先に」

【クライン】:(じゃあ剣に持ち替えておきます(両手でw)

【ダルカス】:レイピッドクロスボウのマガジンにマジッククォ-レルを詰めとく

【アディ】:扉調べるのもサーチ?

【DM】:です

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (18) = 18 = 28

【DM】:うむ。扉は鍵が・・しかし、罠はないようだ。

【レン】:「……魔法の武器じゃないひと、挙手して」

【ウォルフ】:ノ

【ジャン】:ロングソード+1 とバックラー構え

【アディ】:あー、弓使うよりはレイピアのほうがいいかな…

【ダルカス】:「オレはクロスボウ20発まで+1が撃てる」

【アディ】:鍵あけー。オープンロックやりまーす

【ジャン】:たのみます

【アディ】(ダイス): 1D20+3+4(DEXッタシーフアクション): 1D20: (2) = 2 = 9

【アディ】:げげっ、失敗…

【DM】:あ、ながーくやるんであれば、出目20でどぞw

【ウォルフ】:よし、まかせろ

【ダルカス】:ウォルフの棍棒に魔力付与を…

【ウォルフ】:ぶっ壊します

【DM】:あいw 

【アディ】:まあ、時間かけてやればいいのか…って壊すのか(笑)

【DM】:早くも、ガントレット試したいらしいw

【レン】:ちょいお待ちを<壊す 支援魔法かけます「……兄さん、クラインとヴォルフ、ジャンくんたちにメイジアーマーを。これで4時間の間AC+4だし。で、私はブレスのスクロールを使って、さらにヴォルフにマジックウェポン。これで全員命中+1、ヴォルフの武器が+1の魔法武器になる。」

【ジャン】:「ありがとう!」

【ダルカス】:アディも接近やるかもしれないから、アディにもメイジアーマーを

【ウォルフ】:「よっしゃーー」

【DM】:みんな、レンちゃんのありがたい効果、忘れないようにw

【クライン】:「いっくぜ〜!!

【アディ】:やるかもっていうか、弓魔法武器じゃないから接近するー

【ヴァン】:感謝

【ダルカス】:ドレインでもされたら厭だしね

【ウォルフ】:「壁に風穴開けてやるぜ〜>ぶっ壊します

【レン】:「……じゃ、ヴァンさんとアディにもお願いね」<メイジアーマー>兄さん

【レン】:「マジックウェポンかけようか?」<弓>アディ

【ヴァン】:位置はこれでいい?

【アディ】:待った!弓にもかかるならそっちがいいな

【ジャン】:レジストのリングとクロースも誰かつけといた方がいい!

【アディ】:<マジックウエポン

【レン】:「……じゃ、アディにもマジックウェポン。ごー」

【アディ】:「ありがと〜!レンレン大好き〜」(ぎゅぎゅぎゅむむ)

【ダルカス】:「…集中してくれ!」w

【ジャン】:ヴァンとクラインは?アイテム?

【ウォルフ】:「感謝、感謝」肉球ポンポン

【レン】:「……痛い

【ヴァン】:何か余ってる?

【ジャン】:フォーティチュードリング(st頑健+1)

【ヴァン】:それはいいでしょ

【クライン】:(ジャンどぞw

【ジャン】:クロークオブレジスタンス(全ST判定+1)

【クライン】:(あ、おやヴァンどぞw

【レン】:全員:命中+1、ST判定対恐怖+1、ジャン、ヴァン。ヴォルフ、アディ、クライン:AC+4 アディ、ヴォルフ:武器が一つ+1化・・・以上。

【ヴァン】:クローク着ます

【ジャン】:敵、絶対メイジだし

【ダルカス】:コマの備考に書いておこう

【アディ】:「ネクロんだもんねえ…」

【ジャン】:俺アミュレット オブ ナチュラルアーマー+1あるんで、クラインがリングを

【ジャン】:フォーティチュードリング(st頑健+1)

【クライン】:(了解です^^

【ヴァン】:ウォルフ前じゃなくていい?

【ダルカス】:緊張するなぁ…ドキドキ

【レン】:「……マジックウェポンは三分しか持たないから注意。では、ごー」

【ジャン】:開け役ジャン

【ウォルフ】:「じゃ、ぶっこわすよ」(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10

【ジャン】:GOGOGO!

【DM】:あ、犬さん。さっきのであたりでいいんでw・・ダメージだけどぞw

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D10+7: 1D10: (10) = 10 = 17

【ヴァン】:GO

【DM】:ぴしっ! ズガガガ!大理石扉が、崩れ去った!w


★こうして、万全の準備を終え、大理石の大扉を開ける一行!・・そこは!?

【ウォルフ】:どうだ!!

【アディ】:(大理石だったんだ…

【DM】:そこは・・・・不気味なほど岩だらけの部屋だが・・奥に二つ・・石棺が!

【ジャン】:(岩盤割ったよコイツ!

【DM】:★がぱっ!w

【ヴァン】:開いたー

【ミイラメイジ息子】「オトウサンノ!ネムリヲ・・・サマスナ!

【ダルカス】:木で石を割りやがったぜ…

【アディ】:「あんたこそ死んでるくせに動くんじゃないの!」

【レン】:「……なるほど。ここは墓所だったんだ」

【ウォルフ】:「俺のお宝への道を邪魔するヤツは容赦しない!

【ダルカス】:(マミーかよ!

【レン】:「……冒険者って、つくづく罪深いね」しみじみ

【DM】:★ミイラ男が襲いかかる!一匹だけだ!(´∀`;

【ジャン】:「木刀で岩石を断つ達人を聞いたことがあるが、これもたいしたものだ」

【DM】:とりあえず、イニシア!w

【アディ】:「そうだねー。でもあたしたちは冒険者じゃないからいいじゃん」>レンレン

【DM】:さぁラスボス戦だー!w


★こうして!どうやらここのネクロの息子らしき、ミイラ男との決戦!最初に先手をとったレンが、魔法を放つ。

【レン】:「……私のこの掌が真っ赤に燃える。成仏してね、プロデュース・フレイム投射」

【レン】(ダイス):…えい。 1D20+2+1: 1D20: (19) = 19 = 22

【DM】:あたーり!w

【レン】:わい、命中

【ジャン】:「ひぃぃぃっさぁぁつ!ばーーにん、じゃないのか(W


★レンレンは、そんなに温度熱くないですw

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D20+4+4+1 マジックメイチュウミサイル: 1D20: (14) = 14 = 23

【レン】(ダイス):…えい。 1D4+2: 1D4: (3) = 3 =5点、燃えてください。

【ダルカス】:おっし、命中!

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D8+1 マジッククォ-レル: 1D8: (3) = 3 = 4

【ミイラメイジ息子】:「アッツイヨー」

【ウォルフ】:「イマラクニシテヤルヨ」

【クライン】4番バッターはもらった〜!「スマイトパワーアターック!!

【DM】:げ、ここでコンボかw

【クライン】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【DM】:いたーいw

【ダルカス】:キタ…w

【ヴァン】:お

【DM】:ぐはw

【クライン】:(やたw

【アディ】:(一まわりで終わったら笑える(笑)

【ダルカス】:(みんなやるなぁ…w

【ミイラメイジ息子】:ひっさつ!全員私を見ている者は、「絶望」攻撃(自由行動で)

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (17) = 17 = 21

【レン】:恐怖攻撃?>DM

【アディ】:転んで見てないっていうのはアリですか?(爆)

【ミイラメイジ息子】:これは、パラディンのフィアー耐久は関係なくです(´∀`;

【ウォルフ】:「盗人根性を甘くみるなよ=」

【ダルカス】:(嗚呼、意志弱いんだオレぁ…w

【レン】:いえ。ブレスでも+1がつくので<対恐怖

【ミイラメイジ息子】:アディのみ、それでst反応を先に許しますw<st16で

【レン】:関係ないなら、そのままいきまふ

【アディ】(ダイス): 1D20+6(): 1D20: (4) = 4 = 10

【アディ】:うーん、宝箱発見で運を全部使い果たしたらしい

【レン】:「……意志st+8は伊達じゃない。ぶい」


★みんなミイラの絶望攻撃に、成功する・・かとおもいきや^^;ダルカスとヴァンが・・

【ダルカス】:「オレはもうダメだ…あとは頼む」

【ヴァン】:ビクビク

【ミイラメイジ息子】:「しねおやーw」

【クライン】:(きた〜^^;

【ジャン】:やっぱコスモを感じてはいけなかったんだ(W

【ヴァン】:マミー動けるんですか

【ミイラメイジ息子】:げしw

【クライン】:「ぐぉ!」

【DM】:いや、移動はできないけど、ちょうどほら、隣に・・w<クライン

【DM】:7ダメw &・・・ミイラ腐敗病!

【ジャン】:しかし!

【DM】:頑健20どぞ(´∀`;といいたいが!w 

【クライン】:エルフの特権?

【ダルカス】:うう…ということは麻痺してるのオレだけ!(ドーン

【ジャン】:ディバインヘルス!

【クライン】:むふw

【ヴァン】:OKなんだ


★パラディンはST判定で有利になれますw

【レン】:(さらにここにキュア・ディジーズのスクロールが)

【ミイラメイジ息子】:「まぶしぃw 聖騎士め!w_| ̄|○ 譲りますw

【ウォルフ】:「派手に飛べ!!!!!」!!

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (11) = 11 = 18

【DM】:あたっとるw

【ウォルフ】:「おりゃあああ

【クライン】:「いまだ〜!!っくっ、、」

【ウォルフ】(ダイス):ころころ... 1D10+7: 1D10: (5) = 5 = 12

【ダルカス】(ダイス):食らえグリズリ砲 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【DM】:いたあw

【DM】:ダルカス、それは?

【ダルカス】:4R麻痺してます〜

【ウォルフ】:「さ、先生お願いします!

【ダルカス】:「みんながんばれ・・・・」麻痺中

【レン】:「……行きなさい、ローゼス……もといマジックミサイル(ワンドLV3)」

【レン】(ダイス):…えい。 2D4+2: 2D4: (3, 2) = 5 = 7点ー

【DM】:hp6でしっかり死にましたw

【ウォルフ】:「やった!倒した〜」


★ようやく昇天した息子ミイラ!・・さて、残るは・・

【DM】:さて、棺の一つがあいた。しかし、棺の二つめは閉じたまま・・。

【ヴァン】:もしかして棺の上に乗ってる

【ジャン】:その棺おけの上に立ってる子がいるよ

【レン】:「……もう一個あるので、使ってみる」ディテクト・アンデッドスクロール。<棺

【DM】:しーん!w レン賢い・・xp50

【アディ】:「からっぽ?いない?じゃあ開けよう」

【ダルカス】:「ムゥ、お宝…」ビクビク

【レン】:「……反応なし。普通の墓所みたい」

【ウォルフ】:(よし、ライバル(ダルカスw)が麻痺してる間にダッシュ!

【ダルカス】:「くそぅ…!」ピクピク

【ジャン】:?アンデッドでは無いのか?

【ヴァン】:失礼しまーす 棺あける

【DM】:ぎぎぎ!ヴァンが先でしたw

【DM】:よかった!・・というか、父の死体でしたw

【アディ】:「何か書いてあるー」

【DM】:「死の世界へ旅立つネクロマンサー。ベ・クーシ、ここへ眠る。」とある。

【アディ】:「”ぱぱだいすき。よくねむってね”とかじゃないんだ」

【ヴァン】:「死んでたんだ」

【DM】:★周りには趣味だったチェスやコマに使っていたドングリ、それに愛用の酒などがある。そして、ダガーは+2!

【レン】:「……自分は普通に死んで、アンデッドに墓所を守らせていたのね」

【ウォルフ】:「死人に口なし、いろいろ聞きたかったのに」

【DM】:ま、それを実験台にされていた息子が、ずっと守っていたと!(´∀`;こういうわけですな。

【アディ】:「ダガーはもらってこう」

【ヴァン】:ほかの棺も空っぽ?

【DM】:棺は、からっぽ・・というか、あのゾンビが、弟子たちですからな(´∀`;

【クライン】:「もしかして息子をアンデットにかえたのか?、、、

【DM】:・・・クライン。あたり(´∀`;

【クライン】:(そりゃひど><)

【ウォルフ】:「むげぇ」

【レン】:「……子供ミイラの死骸(灰?)は棺に戻してあげよう」ごそごそ

【ジャン】:(ララーシュタイン並みのマッドだな

【ダルカス】:「むう、ちょっとひどい話だなぁ…」ピクピク

【レン】:「……ま、とりあえずサーチ&鑑定を」

【ウォルフ】:「自分の大事な人をそんな風にするなんて・・・・地獄に落ちろ>死体ぺっタンコにします」

【アディ】:「とりあえずネクロんのほうは腹いせに首ちょんぱにでもしておこっか」

【DM】:さすがにドングリ、愛用の酒やチェス版は、ただのノーマル品ですな。ダガーは+2なので誰にもまだ、扱えないですw

【ウォルフ】:「うりゃ、ネクロせんべいできあがり〜

【クライン】:「てか俺たちが倒したことで息子は成仏するのだろうか?、、、^^;」

【アディ】:息子のいた棺はからっぽ?

【DM】:空っぽですねー。あ、4000gp発見。

【ダルカス】:そろそろ、復活していいかな「よし」

【アディ】:「熊ちゃん、だいじょぶー?」

【ウォルフ】:「永遠の奴隷からは解放されたさ、ひとまずは」>クライン

【レン】:「……なむなむ」ドルイドの鎮魂の祈りを捧げておこう。小さな火を焚いて。

【ジャン】:「そう考えよう。そうでなければあまりにも救いが無い・・・」>クライン

【クライン】:「ですね;;」

【ダルカス】:「まだ体がしっくりこねえや…むうん」

【DM】:★こうして、悲惨な一族の墓の末路を見た一行。ようやく地上へ帰っていったのでした!

【ヴァン】:「ではみんなでお祈りをして戻りますか」

【アディ】:「ん、探検しつくしたし、ワンちゃんの鼻栓もそろそろ限界だろうし、帰ろう〜」

【ウォルフ】:「人形持って帰っていい?

【ヴァン】:「重すぎるでしょ」

【ジャン】:東洋文化で火葬したいのですが

【ダルカス】:「ウォルフなら可能かも」

【ウォルフ】:「家ごと火をつけよ」

【ヴァン】:「そうですね」

【クライン】:「お、それ賛成w」

【ジャン】:「今の」ウォルフならね

【レン】:+2のダガーは……売った方がいいのかもね。高いし(笑)

【DM】:ま、戦利品ってことでw

【アディ】:「でもさ、建物石造りだし、燃やすの大変だし、あたしたちが出た後に、またここへの入り口封鎖するだけでもいいんじゃないの?」

【レン】:「……何より面倒」ぼそ<全部燃やす

【ウォルフ】:「くさいし・・・な・・・燃えないなら主砲で消滅させれば・・・」

【ヴァン】:「地元の人たちに任せましょうか?」

【ダルカス】:「いっそ大砲でもぶっぱなしちまうか?

【レン】:「弾丸もタダじゃない」びし(笑)

【ダルカス】:「う」w

【ロイド艦長】:「いや、一発は許可するw」

【ウォルフ】:「よし、おっちゃん、頼む」

【アディ】:「あ、マーじいちゃんへのお土産がなにもない!…でもまあいいや」(爆)

【ウォルフ】:「それで成仏できるなら無駄ダマではないよ・・・な」

【ヴァン】:「景気よくやっちゃってください

【ロイド艦長】:「発射ー!」

【クライン】:「じゃあ敬礼だけでも、、墓場にむかって敬礼」

【ダルカス】:「んじゃこれが冥土への土産だ…とっときな!」(ちゅどーん

【ウォルフ】:どかーーーーん、ずごごごごごご、島が沈んでいく・・・・

【ヴァン】:沈んじゃだめ

【ダルカス】:こらこらw

【DM】:★こうして、小屋は爆発!粉々になったのでした・・そして近隣のスケルトン騒ぎは、おさまったという・・。

【ジャン】:「更に修行を積んで成仏をもたらすものになるのもまた良しか・・・」

【ロイド艦長】:「皆、ご苦労だった。そうだ、我々は空賊も倒したし、ひとまず、この島から離れ、ゾアに戻るぞ」

【クライン】:「了解!(親指ビシッ!)

【ジャン】:「ゾアですか、懐かしいな」

【ウォルフ】:「おぉ」

【ダルカス】:「全く…死者を冒涜するなんてとんでも無ぇやつだったなぁ」

【ロイド艦長】:「まずは補給を兼ねないとな<ゾア。エンゲージ!」

【アディ】:「色々疲れた。もう寝るー」

【レン】:「……お風呂入ろ」よろよろ

【ウォルフ】:「結局、家族ってなんだろうな・・・・・」

【クライン】:「あ、そういや腹へったw

【ロイド艦長】:「ん、カレーを用意したぞ!」(お

【クライン】:「お〜〜まってました〜W

【ロイド艦長】:「これが、家族だ!ウォルフ!カレーを一緒につつく!」

【ウォルフ】:「食えないって行ってるだろ>びしぃ」

【クライン】:「いてっ^^;」(なぜか、ウォルフのスプーンがクラインに当たるw

【ダルカス】:「ゾアか…はやく戻りてえな」(ぷかぷか煙草

【ウォルフ】:「あ、そっか犬だから外でドックフードか・・」・

【リルカ】:犬さんは、この・・(・肉の残り物のw)・・骨で・・w

【レン】:「この辺り、スパイスが豊富なんだね……ネルヴァ本国との貿易ができれば」ぽー

【ウォルフ】:「わぁああ、ありがとぉ」

【ジャン】:「来た!来ましたね!、艦長!この肉は?」(W

【ウォルフ】:「この骨は、、、牛だな」

【ロイド艦長】:「大丈夫w モンスターの肉・・ではないw・・この島でとれた、巨大猪のらしい(ぉ」

【ロイド艦長】:「がーん・・」

【ヴァン】:「おいしいですね

【クライン】:「お、なんすか?俺にもくわしてくださいよ〜ジャン隊長w

【ヴァン】:「艦長おいしいです」

【ジャン】:「そういうときにはお茶漬けがいいですよ。アディ」

【ロイド艦長】:「クライン!さっき、三杯目だぞwクライン」

【ジャン】:「ボタン鍋カレーだそうだ」>クライン

【アディ】:「カレーなんて重過ぎて食べたくない…あたし今日はごはんいいや。カレーの臭いだけでおなかいっぱーい」

【ウォルフ】:「何も食べないと体に毒だよ」といって骨を差し出す>アディ

【アディ】:「…骨なんてしゃぶる趣味ないもん」

【クライン】:「げふっ、、のどにつまった><」

【リルカ】:「アディさん。これどぞ〜<パンとコーヒー

【ウォルフ】:「福神漬けがうまいな〜」

【DM】:★と・・こうして!w ゾアに帰った一行でしたw


★さて、こうしてゾアに戻り、今回の冒険は終わるのでした・・さて座談会w

【ダルカス】:ひさしぶりのダンジョンもよかった〜

【ウォルフ】:結局あの人形はなんだったんだ?

【DM】:あ、あれは故郷の様子。<人形

【アディ】:故郷なんだ〜

【DM】:ま、FLがああですから、こっちでシンプルなダンジョンものをとw

【レン】:なんか、ひじょーにD&Dらしいシナリオでしたね

【ウォルフ】:途中から意識が飛んでた・・・

【DM】:基本に帰って、たまにはw

【レン】:「……そして私はこっそりフルーツカレーを作って食べるのでした。ちゃんちゃん」

【アディ】:カレーのお姫様?(笑)>レンレンの

【クライン】:またまたカレーネタでしたねw


★・・実は肉がだめ?な、レンちゃんでしたw


★Next Blue Sphere!

アディ「あーー。お腹すいたーーー!」

レン「・・・」

アディ「あーレンレン!お茶!?いいなー」

レン「…お腹空いたんだったら、なんでさっきカレー食べなかったの?(びし」

アディ「だって、死体とか見た後って、気持ち悪いじゃない!・・とてもカレーなんて、もたれてだめ」

ウォルフ「くんくん・・・お、いい匂いだな!」

アディ「あ・・わんわんだ」

ウォルフ「おお、アディ、骨食べろよ。お腹空いたんだろう?お、なんだそれ?スープ?」

レン&アディ「…しっしっ」

レン「とにかく・・・新しい世界に向かって、エンゲージ。」

ウォルフ「あぉぉぉん。」