Replay



第17話

「悪の教典」



★登場人物紹介

艦長
ヘンリー・ロイド
ストームベイル号艦長。一年前の飛空船墜落事故の唯一の生き残り。彼はどこから来たのか定かではなく、自身も記憶を失っている。
アシュア 本名アスリアーナ・シュラウディア。ネルヴァはクローテ出身の女性海兵士(エルミナード)。白兵戦に長けている。酒に弱い。
アディ・エイセス
興味本位で船の乗組員に志願した、活発なエルクの女の子。偵察に長ける。船では見張り担当。ペガサス空挺隊員。
ヴァン・ヴィンセント メナート出身の人間青年。ストームベイルのペガサス空挺隊隊員。青年らしく素直な性格である。ペガサス飛行隊に憧れてやってきた。
ウォルフ 全滅したノールの村の生き残り。ストームベイル号に救助されたことから、いつの間にか乗組員になる。ノール戦士。
クォ・ヴァディス シフールエルフの男性。観測手。(船外の気象情報などの観測)ストームベイル号がシフールエルフの技術が使われている縁から、エルフ代表として船内に乗り込むことに。「オニキス」という名のカラスの使い魔を使う。
クライン・ヴォルケーノ ハーフエルフで、ペガサスに乗る戦闘空挺隊員。無鉄砲だが、熱き心を持っている。
コナー・オニール かつてテイルズチームとも共にいたこともある、召還魔法士。数々の冒険を経て、船の任務に志願する。船内では、魔力の出力調整を担当。
ダルカス・ファイアボルグ トライクリフ出身のドワーフ。船内では修理、操舵を一手に引き受ける。火薬の扱いなどにも長けており、大砲(弾道学)のエキスパート。
マーティン・ゲント 船内の豊富な蔵書に目を奪われ、図書室にずっと居座る、ハイゼン大学の教授。考古学者だが、地理学や史学にも長け、まさに「歩く辞書」と呼ばれる。
リート 船の出航後すぐに飛んできて出会った妖精。船のマスコット的存在。
リルカ・ギルマン れっきとしたネルヴァ白騎士。飛空船の冒険にあこがれ、自らエレスセア団長に直訴して、転属させてもらった。船内ではもっぱら炊事や洗濯、掃除、時には看護なども行う、働き者。
レン・ヴァディス クォの妹で、魔法使い。兄妹で船に乗り込むことに。無口で必要以上にしゃべらず、冷静沈着な性格。船内では、船の状態などを監視する船体監手。




【DM】では、はじめましょう〜皆さん、準備よろしいですな?( ´∀`)

【ダルカス】:おっけーでーす!

【ウォルフ】:OK!OK!フゥ〜〜

【DM】★さて、ここは都市ゾア。そろそろこの都市を出発するために、補給物資を積んでいた頃でした

【Asyua】:「ふあぁ〜最近、退屈〜(ふわぁぁぁぁぁ)」

【アディ】:前回との時間差は?

【DM】えと、今皆さんは街に停泊中なので、どこにいてもいいですが・・・前回のセンチネル乗っ取られ作戦より、一週間後ですね〜。



★今回から第二シーズン。とはいえ、前シーズンより間があまりないです(笑)

【Asyua】:「物資の管理、きちんとしないと駄目なのは判るけど・・・こう、毎日じゃねぇ(ふわぁ)」

【ダルカス】:「さーさーその荷物はこっち、それはあっちだ!ちゃっちゃと運んでくれよ。出発近いんだから」

【Asyua】:(眠そうな目で帳簿書きながらチェックするアシュアでしたw

【DM】お!アシュア、WISちぇーっく(サーチ

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D20+1(コン&ウィズ): 1D20: (3) = 3 = 4

【DM】:眠かった・・(笑)

【Asyua】:(ふ・・・w

【コナー】:「船の場合、積む場所も重要なんですよね〜」(下手な積み方すると重心が高くなってひっくり返りやすくw)

【ダルカス】:(珍しく現場で監督するダルカス

【ウォルフ】:「おっさん、ビールここでいんだな>樽

【ダルカス】:「お、ビールか。ちょっと飲ませてくれ…うん。いいな。いいぞこのビールは」

【Asyua】:「ふあぁぁぁ。(こっくりこっくり)はっ!い、いけない。涎が・・・」

【クォ】:「アシュア、暇なのはわかりますけど帳簿はちゃんとつけないとダメですよ」

【Asyua】:「ふぁぁぁ(書き書き)・・・ん〜大丈夫〜ほら〜(とミミズが這っている帳簿を)」>くぉ

【ウォルフ】:「アシュア。水の代わりに酒しか積まないのか?」

【クォ】:「ふむ・・・・あとは私がつけておきますから少し休んできたらどうでしょう?」w

【ダルカス】:「しまった!奴にみつかっちまったか…ウォルフこの樽はもう此処に置いていけ!」w

【ウォルフ】:「おっさん。ビールは大事にしろよ。飲み水積まないならそれが、貴重な水分源なんだから」

【クライン】:「あ!一人でずるいぞぉ!俺にもクレ〜>ビールw

【ダルカス】:「クライン、さあ飲め!貴様の分もあるから!…うん、美味い!」

【クライン】:「うぉ!うっめぇ〜〜(グビグビw

【DM】:ダルカスとクライン、conチェック〜〜(´∀`;

【ダルカス】(ダイス):ゴロゴロゴロ! 1D20+2 (CONチェック): 1D20: (15) = 15 = 17 (成功

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (5) = 5 = 5 (失敗

【ダルカス】:「ぶっはあ!うめぇ!!…ぉ、クラインもうダメか?」

【クライン】:「あ。。やば俺お酒弱かったんだ。。」


★酒好きのダルカスに比べて、クラインは一発でできあがってしまう(笑)・・そのとき、荷積めしていたウォルフは、とあることに気がつく。

【ウォルフ】:「お、なんだなんだ?おいおい、おっさん。どうやら、俺たちこれから毎日ビール漬けみたいだぜ!!

【クォ】:「そちらも、味見はほどほどにしておいてくださいよ」(びし

【Asyua】:「んあ?そんな事ないよ〜。あ、クォ・・・後はお願いねぇ〜(ふらふら〜w)」

【クォ】:(ということでクォも帳簿付けw

【ウォルフ】:「荷物よく見てみろ。次の停泊地に付く頃には、アル中毒ばっかりになっちまうぞ。水はどうすんだ?>クォ」

【ダルカス】:「あいたた…クォ、少しは見逃してくれや!おめえも飲むか?うまいぞ」>クォ

【Asyua】:(アシュア、船室にて沈没w

【クライン】:「ぐがぁ〜〜(ジョッキ持ったまま寝てるクライン・・w

【クォ】:「今騒ぐのもいいですけどあとで後悔しても知りませんよ・・どれどれ」(帳簿ぺらぺら

【ウォルフ】:「おーい、水はいいのかー・・・・

【ダルカス】:「ん?どうしたウォルフ、水なんぞいくらでもあるだろうが…なにをそんなに」

【クライン】:「ぐがぁ〜〜(ジョッキ持ったまま寝てるクライン・・w

【ダルカス】:「お?水はどうしたんだ、そういや水がねえじゃねえか!

【クォ】:「ダルカス、水の樽はないんですか?

【ダルカス】:「え、あるはずだけどなあ…おかしいなあ?」>クォ

【コナー】:「水用の樽は所定の場所に置いて有るんじゃないか?」

【ウォルフ】:「でも、荷物に無いぜ。そりゃ、海の上飛んでれば、塩水には困らねえけど。」


★水が積み荷にない!?・・・と異変にきがついたウォルフら。その頃、アディは最後にと街を散策していたのでした(笑)

【アディ】:「おみやげ何にしようかなーっ。あと艦内で食べるお菓子も必要だよね!宿のおばちゃんに何か作ってもらおうかな?」

【DM】:そして、アディ。街ではうわさがなにやらたっている。・・近所のおばさんたちが一斉に「飲み水がなくなった」「井戸から水がでない」と騒いでいるのだ

【アディ】:「おばちゃーん。あたしたちそろそろ出航なのー。だから特別美味しいお弁当とケーキを餞別にくれるとうれしいなー!」

【おばちゃん】:「ああ、あんたたちは街を救ってくれたしね。はいはい。今つくってあげるよ」

【アディ】:「んでもって水が無いとかさっきから騒いでるけどなんかあったの?」>おばちゃん

【おばちゃん】:「って・・でも困ったわねぇ・・今、水不足でねぇ・・」

【アディ】:「なんで?この間までそんな水不足なんて気配全然なかったじゃん」

【おばちゃん】:「こっちが聞きたいわよ。まったくもう、この2,3日突然なのよ・・どうしたものかねぇ・・ケーキごめんなさいな」

【アディ】:「水がないとあたしたちも出発できないし、お弁当もお菓子も作ってもらえないし、それは困るー!

【おばちゃん】:「私たちも困ったわー・・。」 

【アディ】:「今から井戸見てくるね、おばちゃん!だからケーキの準備して待ってて〜」

【おばちゃん】:「あ、きをつけてね!・・まぁ、あの子ならなにかやってくれそうだけれどねぇ。」

【ダルカス】:(なにかやらかしてくれるはずだわ…

【アディ】:(井戸見に行く前に船戻ります〜


★そこで港へ戻るアディ。みんなも水に困っているのでした・・。

【アディ】:「みんな大変大変!お菓子とお弁当がなくなっちゃうの!困ったからどうにかしよう!」

【ダルカス】:「お、アディ。水が無ぇんだよ…おかしいなあ?」

【ウォルフ】:「なに、買えばいいじゃないか>アディ

【DM】:★そのとき、例の荷車を引いて、おなじみのハーフリング商人「ウィッグ」が近づいてきた。

【ウィッグ】:「ああ、皆さん・・・困った事になりました(´∀`;あっしが補給物資の買いつけを全部やっていたんですが・・そう、水がないんですよ、この街(´∀`;」

【クォ】:「エールばかりではさすがに困りますねぇ・・生活の方でも支障が出ますし」

【コナー】:「白魔法で水を作るのが有るし、いい加減な品質のを浄化するのも有りますね」

【ウォルフ】:「ん〜〜じゃ、問題ないか。出航しようぜ>コナー

【ウィッグ】:「コナーさんがいるから、まぁそのへんは大丈夫でしょうが・・ともいえないんですな〜(´∀`;」

【コナー】:「白魔法って言ったぞw

【ウィッグ】:「ぐはあw んじゃコナーさんその魔法使えないのですな(´∀`;」

【ダルカス】:「問題ありまくりじゃねえか!


★コナーは白魔法なら可能性があるといっただけで、実は自分も使えないのでした(笑)(彼は黒魔法専門)

【ダルカス】:「船員全員分の水を毎回作るっていったってなあ…」

【ウィッグ】:「とにかく、ここの水をなんとか回復せねばなりますまい・・」

【ウォルフ】:「ん〜それじゃ、俺の仕事か>白魔法

【Asyua】:(実はこっそりアシュアが使えたり・・・)

【クライン】:(何気にクラインも。。w

【クォ】:「これは原因を何とかした方が早そうですね」

【Asyua】:(今、渇水に・・・渇水を引き起こしている魔物がいるに!(ずびしっ!

【ダルカス】:ウォルフはドス黒い水だしそうだ…

【Asyua】:(生臭い水かとw

【ウォルフ】:(コカ・コーラ>樽

【ウィッグ】:「まぁ、原因不明なんで、これは確かになんとかしたほうが・・船もだせませんしねぇ(´∀`;

【ダルカス】:(気が抜けているに違いない…w<コーラ

【Asyua】:(ちなみに、ここ1週間の天候はー?

【DM】:現実世界の日本と似ています・・夏・・(笑)

【Asyua】:(四国状態?

【DM】:ですな(´∀`;海に近いのに、水が足りないという・・


このセッションやったのが8月初頭。四国では水不足のニュースが。その後の台風で一気にあそこは100%以上になったようですが・・(笑)

【コナー】:「ちょっと晴れたくらいで渇水起こすようなら都市なんか作らないでしょ。」

【アディ】:(さっき思わずフライングしちゃったけど、もう船戻ってることにしていい?(爆)

【DM】:(ああ、どぞどぞ<船 アディ

【Asyua】:(ふむ・・・日照り神がいるに違いない!w

【ウィッグ】:「まぁそんなわけで、これはあっしの商売にも響きます(´∀`;たのみます〜」

【クォ】:(ここ最近雨は?

【DM】:(雨も降っていないので、ちょっとやばげなんですなぁ。

【ダルカス】:「ふうん…水が無いのか、こいつは困ったね。」

【ウォルフ】:「お天等さまの仕業なら、俺らにはどうしようも無いんじゃないか?」

【コナー】:「あの?この街川が二本も来てるんですが?


★コナーが気が付いたように、ここは確かに西に砂漠が広がっているとはいえ、まだ水に恵まれた都市なのでした。本来は・・。というわけで、どうも天候のせいではなさそう!?

【Asyua】:「むにゃむにゃ、もう飲めない〜」

【アディ】:「あれ、あしゅー酔ってるの?起きろー」(がくがくゆっさゆっさ)

【Asyua】:「ふあああ?な、何?何が起きたの?地震?」w

【ダルカス】:「クラインも起きろ!」ドカドカ

【クライン】:「ふにゃ?もう夢しかぁ?ふわぁ〜〜(のびw

【アディ】:「お弁当とお菓子が作ってもらえなくなっちゃったのー」>あしゅー

【Asyua】:「ふぁ〜。お菓子が無いの?それは困るぅ〜」(欠伸一つして伸びをするw)

【クォ】:「まあどっちにしろあらかじめ艦長に報告しないと・・」


★さっきの積み荷作業中に出たのんべぇ達を強制的に覚ます一行(笑)・・そのとき、ウィッグはウォルフにとある巻物を渡す。

【ウィッグ】:「ああ、それと、ウォルフさん。そうだそうだ、渡したいものが・・」

【ウォルフ】:「ん?どうした?」

【ウィッグ】:「さっき街へ仕入れにいったとき、見知らぬ男から手紙(巻物)を渡されました。ほら、これです」

【クォ】:(うーわーw<手紙

【ウィッグ】:「ストームベイル号のウォルフというやつに」と・・

【ウォルフ】:「なになに・・・・こ、これは(劇画顔で・・・・

【ダルカス】:(黒い組織からだ…w

【DM】(ウォルフへの秘密通信)「我がクロンのアジトへこい。初の任務を与える」byクロン司祭よりw

【Asyua】:(どす黒い組織からだ

【ウォルフ】:「じ、字が汚くて読めん!!」

【DM】:(ごふw・・あんたがよめないんじゃーw

【アディ】:「んーなになに?」(横から手紙のぞきこむ)

【ダルカス】:「どうした。ウォルフ、オレが読んでやろうか?

【Asyua】:(マルチクラスだから読めるのでは?w


バーバリアンは本来字が読めません(´∀`;でもマルチクラスなので、ウォルフは読めますね(笑)

【DM】:しかし、実際、確かになにかの暗号で読めない・・見慣れない文字だっ!?

【Asyua】:「ふああ、どーれー?」

【ダルカス】:解読試みるー!

【ウォルフ】:「あ、そっか、最近勉強したクロン文字だ

【DM】:ぐはあw

【Asyua】:(リードランゲージ・・あ、無い・・・リードマジックか

【DM】:残念!wリードマジックではだめです

【Asyua】:「う〜ん読めない・・・」

【アディ】:読めるかなチェックはなし?

【ウォルフ】:「『我がクロンのアジトへこい。初の任務を与える』クロンボス」

【DM】:・・って、声にだしおったw

【ダルカス】:(うわあ、指令書かよ

【Asyua】:「・・・え?(一気に目が覚める)」

【コナー】:コンプリヘンドランゲージなら、語学上の問題は解決しますよ、暗号は暗号のままだけど

【DM】:(ごはあw・・コナー・・もう必要なさげだ・・。

【アディ】:「え、ワンちゃんいつのまにクロロン教に入ったの?」

【ウォルフ】:「最近」>アディ

【クライン】:「ん?なんだだんだ?寝てるあいだに何かあったん?」

【Asyua】:「クロンー?(じろー)」>ウォルフ

【コナー】:(え〜?独学じゃないの〜〜?)

【ダルカス】:「て、てめえ…犬野郎。最近部屋で怪しげなお経唱えてるなと思ったら…!」

【ウォルフ】:「う〜ん。行くのめんどくさいな」

【DM】:(いくのめんどくさいときましたか(笑)

【ダルカス】:「よりによってクロンだぁ?嘘だろ?」

【アディ】:「へえええ〜。別に何信仰するのも自由だけどさ、あたしが嫌だと思うことはしないでね?」

【ウォルフ】:「クロンは死んだものを生き返らせる教えだろ?俺は父ちゃんや母ちゃんを生き返らせたいんだよ>樽」

【DM】:(おーなるほどw

【Asyua】:「クロンねぇ〜」(疑問系的に最後声のトーンを上げてます

【ダルカス】:「この野郎、吊るすぞ。おい、クラインも手伝え、邪教徒だぜ!」

【Asyua】:「スラーナ様じゃ駄目なの?」

【クライン】:「邪、邪教徒なのか?!それはよくないぞぉ〜ウォルフ(TT)」

【ダルカス】:(場が険悪に…?w

【ウォルフ】:「で、これ、どうしようかな。やっぱ行かないとダメかな?」

【Asyua】:「ま、何にせよ・・・この任務っての、気になるよね。」

【アディ】:「でもさー、クロロンでしょー?邪教なら水がなくなっちゃったのに関係あったりするんじゃない?」


(´∀`;くろろんっ

【ダルカス】:「うーーん、アディの言うことにも一理ありかもな…」

【ウォルフ】:「う〜ん。船にある本じゃクロンが一番いいんだよ。生き返らせすにはさ」

【Asyua】:「ゾンビやスケルトンになるのって生き返らすって言うの?」

【ウォルフ】:「船にある本でクロン関連は少ないし・・・行って見ようかな・・指令は嫌なら断ればいいし。」

【コナー】:「そうそう、経典だけ頂いて鬱陶しいボスとやらには死んでもらえばなお良い」(っと焚き付ける)

【ウォルフ】:「そうだな、殺してゾンビにしてあげれば、問題ないよな>コナー

【クォ】:(ちなみに手紙に本部の場所は書いてある?

【DM】:ウォルフは知ってますw 本部というか、アジトですな。地下にあるらしい。まぁ2,3人しかいない小さい組織ですけどw<ここの大陸では

【クライン】:「そうなのか。。まぁだいじょうぶ俺がついてるぞウォルフ!(涙目で肩をガシっと掴むw

【ダルカス】:「んじゃあ、ウォルフのクロン入りの罰は後回しにして、これを利用してクロン退治といきますか!」

【ウォルフ】:「罰って・・・そんなわるいことしてないわん>樽」

【Asyua】:「ところで一人で来いって書いてあるの?」

【アディ】:「全員で行ったらあたしたちみんなが改宗希望者と思われない?あたしクロロン教やだし。本部近くまでみんなで行って待機してるのはどう?」

【Asyua】:「連中の性根次第かなぁ?」

【コナー】:(大丈夫、その支部は本日付で消滅するんだからw)


ウォルフよりも、コナーのほうが過激論者だったり(笑)

【クォ】:「まぁアディの言うとおり誰が何を信仰しようと自由ですが・・クロンはまずいでしょう」

【ウォルフ】:「みんな・・・ヒドス」

【DM】:((笑)

【ダルカス】:「そうそう、クロンってのはとにかく悪いんだぜ…?」

【コナー】:(でもって一緒に犬が埋まってたりするんだな)

【クライン】:「おし!そうと決ったら艦長に言って即行動だぁ〜!っとその前に腹ごしらえはダメかな?(お腹なる。。w

【アディ】:「こっちの大陸のことは知らないけどさ、あたしたちの故郷のほうだと、クロロン信仰してるだけで抹殺されちゃうんだよ」>ワンちゃん

【ウォルフ】:「うへ〜〜。じゃ、お前達の故郷には行かないどくぜ。(艦長に振り向いて)おっちゃん・・・・。おれが悪いやつだと思うか・・・?」

【ダルカス】:「…ううっ。その捨てられた子犬のようなつぶらな瞳でオレを見つめるのはよせ…!」(濁った目?


そのとき、みんなのいるブリッジに、ロイド艦長がやってくる。

【ロイド艦長】:「・・・・話はきかせてもらった( -_-) 」

【クライン】:「はっ。艦長(敬礼

【ロイド艦長】:「ふーむ、ウォルフ。キミは知らないかもしれないが、我々の国では、クロンはとにかく邪教である」

【ウォルフ】:「へ〜〜。そうなのか」

【Asyua】:「あ、艦長。来てたんだ」

【ロイド艦長】:「おまえたちがもめていたんで、さすがに艦長部屋まできこえたぞ(笑)・・とはいえ、ここでは異教徒を滅すほどな罰はしない。なにせ、おまえは現地の者だしな」

【ウォルフ】:「そうだよな。俺の自由だよな・・・・なのに・・・みんなひどいな・・」

【ロイド艦長】:「とにかく、迷惑をかけない程度に拝むことだ。ただ・・アジトの連中がどんなやつらか、見極める必要があるな。」

【Asyua】:「だね。ところ変われば文化も変わるし・・・見極めてからでもいいのかもね」w

【ウォルフ】:(行った事あるならどんなやつらか分からないかな・・・

【DM】:ウォルフ、そですね。まーなんというか、秘密主義で、入信は歓迎されたけど、まだ多くはおしえてもらえなかった模様・・(´∀`;

【アディ】:「もし嫌なやつらだったらさ、本部一撃必殺ファイアーボールどかーんする?」

【ダルカス】:「しかも任務ってなんだよ、絶対あくどい事させるんだぜ」

【Asyua】:「その任務の内容次第かなぁ」

【コナー】:「死人作るのが仕事みたいな所だもんね〜」

【ウォルフ】:「でもさ、おれはじめてだから、おつかいとかじゃねえか?」

【ロイド艦長】:「うむ、信徒に任務とは、なかなか上下が厳しい集団なのだな」

【ダルカス】:「それが人助けとかだったら、クロンを見直すけどな。ヘッ」w

【ロイド艦長】:「ま、それは聞いて見ないとわからんが・・」

【ウォルフ】:「ま、とにかく行ってみるよ。行ってみないとわからないしな」

【アディ】:「よしそれじゃあ早速行こう!水もどうにかしないといけないしね」

【ロイド艦長】:「よし、ではとにかく、ウォルフはまずアジトへいくのだ。それを引き受けるかどうかは、その後でもよかろう。そして皆は、街の水の回復に全力を尽くしてほしい。」

【Asyua】:「あたし達、途中までついて行くよ」

【ダルカス】:「そうそう。悪いことだったら断れよ!な?」

【ウォルフ】:「おし、じゃ行ってきます(スタコラサッサ〜

【ロイド艦長】:「ウォルフ・・ああ、いってしまった(笑) 皆、たのんだぞ」

【アディ】:(ウォルフこっそりついていける?

【DM】:アディ、一応、DEX ムーブサイレントリーこみでどぞー

【Asyua】:「ウォルフ、一人でさっさと行かないでー」(追っかけるw

【アディ】(ダイス): 1D20+3+4+10(MOVESILENTLY/HIDEINSHADOW): 1D20: (4) = 4 = 21

【DM】:ラク勝(笑)

【アディ】:(こそこそ)

【ダルカス】:ダルカスも憑いて行く!「クライン、飯食ってる暇なんかねえぞ!出発だ!」

【クライン】:「そっか。。しゃあない飯抜きでも頑張るぞぉ!(目に炎w

【Asyua】:(憑いて行くのね〜背後礼ダルカス

【ウォルフ】:(悪霊退散!!

【ダルカス】:(妙に重い…樽をかついでいるような感覚が…

【クライン】:「あ、じゃあ俺ベガで行こうか?

【ダルカス】:(ペガはさすがに目立つから…よそうw/p>

【DM】:★では、カメラはウォルフへ。・・・みんなはその後をこっそりついていく。

【ウォルフ】:「え〜と、この辺だったかな〜〜(スタコラ

【DM】★やがて、ウォルフのいうアジトは、町外れのどぶ川のほとりにあるらしかった。(貧民街の一角ですな(´∀`;

【Asyua】:「あ、あっちの方に向かってる・・・」(こっそりこそこそ)

【クォ】:「こんな場所に入り口が・・?」

【アディ】:(こそこそこそこそ)

【Asyua】:(一箇所だけ水の色が違う・・・)

【DM】:(キニシナイw

【クライン】:((。・・。)/ ぁぃ

【ウォルフ】:「ごめん、くださーい」

【フード男】:「しずかにしろ」」

【ダルカス】:(Σ(゜Д゜)

【ウォルフ】:「モッス!!>フード男

【フード男】:「・・ウォルフだな。こっちだ」

【アディ】:(聞き耳〜)

【DM】:★男は指でついていくようにいった。

【Asyua】:(顔から人となりを観察〜

【コナー】:時刻は?

【DM】:★やがて、男はどぶ川のほとりへ。今夕方ですー。5時ごろ

【クォ】:「オニキス、近くまで行って偵察してきてください」(ぼそぼそ「言うまでもないですが、静かにしていてくださいよ?」w

【ウォルフ】:「おう、相変わらず汚いところだな〜〜

【Asyua】:(悪人面か?

【フード男】:「しばしの我慢ぞ。今は、我々は不遇ゆえ」(ツラはフードでよく顔はみえない

【ウォルフ】:「ああ、そうか?でも、もうちょっと掃除したほうがいいよな」

【ダルカス】:(これ以上行くと見つかるかもしれないから、ここで待機してようかな…

【DM】:★やがて、どぶ川に沿っている下水道を歩くことに。そしてちょっとはいったところに、ドアがあった(笑)

【ダルカス】:(すんげ怪しw

【Asyua】:(怪しすぎw

【コナー】:】:(ウィスプ(ふくろう)だけ飛ばして上空から様子見)

【クォ】:(オニキスも飛び込みたいw

【Asyua】:(オニキス鳥目じゃ?w

【クォ】:(話聞ければいいw

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+8+3: 1D20: (15) = 15 = 26(成功

【ウォルフ】:(梟に鳥目も・・・

【DM】:成功w では衛星通信でいきまーす(´∀`;

【Asyua】:(ふくろうは一応夜行性だしw

【ダルカス】:(オニキスはカラスw

【フード男】:「ここだ。」あける

【ウォルフ】:「ここか。」しめる

【アディ】:(閉めちゃうの!聞こえなくなっちゃう

【クライン】:(オもろすぎw

【DM】:しめたくさい・・w

【クォ】:(空気悪いよきっと・・w

【ダルカス】:(あわわw

【クォ】:(ふくろう入ったし・・まーいいかw

【ダルカス】:(うわー知らんのおれだっけっぽorz<ボビー


★こうして、クロン教団本部へ入るウォルフ。(とオニキス、ウィスプ(笑))しかしそこには・・

【DM】:★やがて、男はもう一人のえらそうな男と二人がいた(笑)

【ウォルフ】:「あ、モッス!!!」

【ダルカス】:(モッスってなんだ、さっきから…w<クロン流?

【ウォルフ】:ボビー流>樽

【ダルカス】:(わからん...w

【アディ】:(笑える…(笑)

【クライン】:(ボビーオロゴンでしたっけ?w

【クォ】:(ボビーかっ(笑)


★ボビー・オロゴンとは「さんまのスーパーからくりTV」でブレイクしたオモシロ黒人さんです(笑) しかし、そのボスはどーもアンデッドくさかった!?

【Asyua】(ぎゃー(ボス)アンデットだーw

【ボス】:「うむ・・新たな使徒よ。ご苦労」

【ウォルフ】:「しと?いや、俺は犬だけど」

【ボス】:「早速だが、そなたは神の拝礼が足りぬ。もっと身を捧げるのだ。そこで、おぬしに重要な仕事を与えよう」

【ウォルフ】:「どんな?」

【フード男】:「これを・・」そばの男が、牛乳瓶くらいの瓶に、にごった水が入ったものをわたされた。

【Asyua】:(毒だー毒に違いない!w

【ウォルフ】:「なにこれ?」

【ボス】:「・・今、この街は水不足にあえいでおる。」

【ウォルフ】:「ふむふむ」

【ボス】:「その原因は、一週間前にセンチネルなるものが水門を止めたせいだ。だが、やつらは愚かにも計画が失敗し、全滅してしまった。」

【ダルカス】:(どっちも悪い組織なのね…w

【Asyua】:(あれー?水門、開放されてなかったっけ?

【ウォルフ】:「ああ、そいつらやっつけたの、俺だぜ」

【コナー】:(それに水門って船の出入り止める奴だから塩水w)

【Asyua】:(別な水門があるのかにゅ?

【ボス】:「そう、おまえの船のやつらが開けたのは海側のである」

【アディ】:(なにー!そうだったのかー!(笑)<あたしたちのせい

【Asyua】:(水をがぶ飲みする魔物を飼っているらしい・・・)

【ウォルフ】:「でも、それがなんで水不足に?」

【ボス】:「ふふふ、我らの壮大なる計画が、ここからはじまったのだ。つまり・・」

【ウォルフ】:「つまり?」

【ボス】:「水不足にしたのは、我々の同志のおかげよ。巨大な生き物が、水を堰き止めてくれた。」

【コナー】:(市の水道局から依頼が来るだろうに、浄水施設を占領されてたら)

【ウォルフ】:「巨大な生き物?」

【ダルカス】:(それどっかで見た…w<水がぶ飲みモンスター

【ボス】:「しかし、もうすぐクロンの手によって、水は流そうとかんがえておる。当然、市民の者はクロンをありがたがる」

【アディ】:(越前クラゲ?

【クライン】:(大量発生クラゲかぁw

【Asyua】:(時事ネタですねぃ<くらげ)

【コナー】:(巨大ビーバーかもw)


今でも悩まされてますな、越前クラゲ(´∀`;

【ボス】:「そこで、おまえの出番だ」

【ウォルフ】:「へ?」

【ボス】:「その水の上流へいき、・・・この毒を流せ

【Asyua】:(やっぱり悪党だーw

【ウォルフ】:「この毒でその生き物をやっつけるのかい?」

【ダルカス】:(地道にあくどいなぁ…w

【ボス】:「ありがたがって飲む市民は、やがて毒をあおって、聖なる者として生まれ変わる」

【Asyua】:(というか、ウォルフに毒の話を持ちかけるとは・・・(−人−)

【ボス】:「不死なる究極な存在になれるのだぁ」

【ダルカス】:(そうそうw<毒

【Asyua】:(毒と名言してるし・・・言い訳できなさそうw

【アディ】:(ワンちゃんが家族亡くしたの毒のせいだもんねえ

【クライン】:(町をバイオハザード状態にする気なのねw

【Asyua】:(あーとうーの軍団を作るのね・・・


毒の井戸で死んだ家族らを思って、ウォルフは怒りにうちふるえつつ・・行動に出る!(´∀`;

【ウォルフ】:「あのさ、ここに経典なんか置いてあったっけ?」

【ボス】:「これが我が神のご意向である。・・うむ?経典か?」

【ウォルフ】:「そう、経典」

【ボス】:「・・・熱心なやつじゃの。・・(CHAチェック!」

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3(失敗

【ボス】:「ふむ・・だが新入りのおぬしには、まだこれははやすぎる。いずれ身を捧げるほど努力したなら、この経典のすべてを贈ろう」

【コナー】:(「これは」なら現物見たねwしまう場所覚えてく)

【クライン】:(最近巨匠がゾンビ映画作るとかなんとか(ぉw

【ダルカス】:(ゾンビになったらな!

【ウォルフ】:「そうか・・・で、おっさん。町に毒を流すってのかい?」

【Asyua】:(経典・・・の場所が発覚してるしたらしいw

【ボス】:「うむ」

【フード男】:「・・簡単にいえば、そういうことだ。・・・不服か?」

【ウォルフ】:「いや、聞き間違ってたら、悪いと思ってさ・・・」

【Asyua】:(シュポーン!ウォルフはボスの首を刎ねた)

【ウォルフ】:クロンボス、不意打ち

【ボス】:「確かだ。ゆめゆめ・・」

【ダルカス】:(バットで殴る!

【DM】:って!戦闘すか?(笑)

【ウォルフ】:「ふざけるなあああああああ。俺の村はそうやって全滅したんだあああああああああ!!!

【ダルカス】:すわ!こっちも突撃準備をw

【Asyua】:(状況がわかり次第、と注入ーw

【クォ】:(うわぁ・・入り口閉まってるんでしたっけw

【Asyua】:(突入〜w

【DM】:い、いにしあちぶ(笑) 入り口しまってますんで、みんなはまだっw

【クライン】:「ダルカス!つっこむぞぉ!

【DM】:まずは1Rめは、犬さんVS2名で対決。その次Rに、みなさんですw

【ダルカス】:「おうよ!ウォルフ男を上げたな!」

【コナー】:こそ〜り<ファルスライフ>

【DM】:犬さん、Dexチェック! 15以上で、不意打ち成功!

【Asyua】:(ダルカス、フライングだw

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D20-2: 1D20: (20) = 20 = 18

【アディ】:(不意打ちと同ラウンドにドアに鍵がかかってるかどうかとかだめでも調べられません?

【ダルカス】:(ハッw

【ウォルフ】:よっしゃ!!

【DM】:あ、それはokです。アディサーチで

【クォ】:(オニキスさっき入れなかったしなー・・ぬあー


とうとうというか、ウォルフはブチ切れでクロンボスに不意打ちで襲いかかる!そしてドアを閉めてしまったため、外のみんなは一寸遅れてなだれ込むことに!クロンアジト内で乱戦になる(´∀`;

【ウォルフ】:「ぶほー、ぶほー」

【クライン】:(ここはダルカス&クラインで強行突撃?w

【ダルカス】:(メリハリありすぎじゃ…w

【アディ】:「鍵かかってるよ〜」(小声)

【DM】:げふ、ちなみに鍵開けは全行動ですね(笑)

【アシュア9】:(扉粉砕できるかな?

【DM】:どぞ!STR17です

【アディ】:(調べたときに扉の前にいたことにしてよろし?(爆)

【アシュア9】:(んじゃ、アディに任せようw

【ダルカス】:(アディよろしくw

【アディ】:(まかせられた!運よくあたしが一番手(笑)

【DM】:おおw いいチームワーク

【コナー】:「ノックは変成術です、クオが開ければ最悪でも次のラウンドには。」

【クライン】:(がんば〜(≧∇≦)

【DM】:オープンロック(DEX)18で

【アディ】(ダイス): 1D20+3+4: 1D20: (6) = 6 = 13 (失敗

【アディ】:(ぎゃああああああ

【Asyua】:(げふぅ

【DM】:ええ、アディ鍵あけ奮闘中(´∀`;みんな、入れません(笑)<なんかしないかぎり

【ダルカス】:(どんまい…w

【クォ】:(ドンマイw

【アディ】:「あーん開かない!あたしの馬鹿馬鹿!」

【ダルカス】:「アディ、冷静になれ!」

【クライン】:「おし!んじゃ俺が扉こじあけてやる!(扉に突撃w

【DM】:STRどぞ!

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8(失敗

【クライン】:「ぐぅ!あかねぇ!

【DM】:クライン、打ち身で1ダメw

【Asyua】:(フクロウはフード男の妨害するのがナイスかな?w

【ウォルフ】:ボスに釘バット

【DM】:どぞw

【ウォルフ】:「こんのあほぉぉぉんんだぁぁらぁあああああ

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D20+3+4+1: 1D20: (13) = 13 = 21

【クロンボス】:「( ゜д゜)うごお」

【ダルカス】:(釘バットで虐待の図…

【DM】:ぎゃーw


釘バット→「クラブ(棍棒)」のことですあしからずw

【ウォルフ】:「泣いてもゆるさねえええええ」

【クロンボス】:「お、おーのれおのれ!裏切り者め!」

【ウォルフ】:「裏切ってねえ。お前が悪いことさせようとしたんだろうが!!!!」

【ダルカス】:(それにしてもこの支部は2人しかいないのか…かわいそうにw

【DM】:(まだできたてですから・・w

【ダルカス】:(かわいそすぎる…

【コナー】:<ミラーイメージ>をウィスプに、これって魔術師の行動?使い魔の行動?それとも両方?

【DM】:術者は基本行動するし、ウィスプはあと動けるね(移動行動 これでおわりです。


コナーが分身魔法(ミラーイメージ)で自分の梟ウィスプにかけ、そしてクロン部下のフード男に襲わせた!

【フード男3】:「ぐう、なんだこのふくろうは!」

【アシュア9】:(ダルカスが鍵開けを

【ダルカス】:じゃあ、鍵開け!

【DM】:どぞ<ダル

【ダルカス】:「よーく落ち着け…きっと開く開くぞぉ…

【ダルカス】(ダイス):ゴロゴロゴロ! 1D20+4 (DEXチェック): 1D20: (4) = 4 = 8 (失敗

【ダルカス】:orzダメ…

【DM】:わぁわぁ(´∀`;

【アシュア9】:(・・・CSで扉破壊を〜

【クォ】:(爆弾はないですよう・・っってC2に見えた・・失礼w


C2爆雷!?・・ごはっ(笑)CSはチャージストライクのことですね(´∀`; アシュアの得意技。溜めて突撃で倍ダメするスキルです。

【アシュア9】:(扉にチャージストライクをかまして破壊しますー

【DM】:ひぃw

【アシュア9】:(通常命中で振ってよい?

【DM】:ええ、どぞ!

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D20+5+4-4(チャージストライク): 1D20: (15) = 15 = 20(成功

【DM】:★アシュアタックル成功!ようやく開いた!

【ウォルフ】:「なにやつ!!

【DM】:ぐはw

【ダルカス】:おまえがいうか!w

【DM】:(火付盗賊改めらしいですよw

【アシュア9】:「開いた!行けるよ、みんな!!」

【ダルカス】:「ウォルフ!改心したんだな、見直したぜ!」

【ウォルフ】:「ぐふーーぶるぶるぶるぶる

【クォ】:(うーん・・{自分の番だが、これからかける魔法の範囲に}入っちゃうけどしょうがないか^^;

【アシュア9】:(その位置からMミサイル撃てそうだけど・・・w

【ダルカス】:(ファイアーボールか!w

【クォ】:(K4にウェブー!w

【ダルカス】:(ちいいw

【アディ】:(クォ兄ウェブは…!

【DM】:ウェブは、アディがやばいっていってますよw

【アシュア9】:(4×4でしたっけ?

【クライン】:(フクロウのウィスプも・・w

【クォ】:(うまくいったら戦闘終わりますが・・w

【アシュア9】:(蜘蛛の糸ー

【アディ】:(でも、精神集中しだいで相手呪文となえられちゃうんですよねえ、ウェブ…こっち捕まえにいけないけど

【DM】:(ダイス判定後)ボスはセーフ(´∀`; 弟子はひっかかる

【フード男3】:「うわぁ!」

【クロンボス】:「おーのれおのれ!

【ウォルフ】:あれ?犬も判定?

【アシュア9】:(ぷっw

【クォ】:(ひぃぃごめんなさーい(^^;;

【ウォルフ】:「おーのれおのれ!」>クォ

【ダルカス】:(おまえがいうなw

【アシュア9】:(犬さん入らないよ

【ウォルフ】:(あ、了解


残念!(ぉ

【クロンボス】:「アニメイトデッドー!」

【クォ】:「む、案外すばしこい奴ですね」

【コナー】:(え?死体なんかどこに?)

【ダルカス】:(ぉ?

【Asyua】:(なんかアンデット呼んでるよ・・・後ろから!!


クロンボスは状況不利と見て、アニメイトデッド(ザコアンデッド召喚魔法)を唱えた。隣りにいたウォルフが魔法を唱えるボスに対し、フリーアタック(隙あり攻撃)をするが、外れてしまう。そしてボスは無事(?)魔法を唱えることに!

【DM】:というわけで、骨人(スケルトン)3体出現でおわりー

【アディ】:攻撃〜すけすけ

【アディ】(ダイス): 1D20+1+1+4-2(セッキンRIGHT): 1D20: (3) = 3 = 7

【アディ】(ダイス): 1D20+1+1+4-2(セッキンLEFT): 1D20: (14) = 14 = 18

【アディ】(ダイス): 1D6(ショートソート): 1D6: (6) = 6 = 6

【アディ】:6だめーじゃなかった、STR修正はいって7だめ

【DM】:ひー

【クライン】:「いっくぞぉ〜〜!(F3移動⇒攻撃でw

【DM】:あ、アシュア!武器なんでしたっけ?

【アシュア9】:(槍ですよ?Lスピア、無いわけではないですがw

【DM】:アディは?

【アディ】:右手がロングソード+1で左がショートソードMWK

【DM】:みんな、スケルトンは気をつけてw 殴り武器でないかぎり、-5ダメージされますので・・はーい、では5点回復w

【アディ】ずるーい(爆)

【DM】:(うひひw

【クライン】:(んじゃ攻撃いきま〜す(^ー^)ノ(ダイス):おりゃ! 1D20+1+2+4(メイチュウ): 1D20: (7) = 7 = 14

【DM】:あたりっ

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D10+1+3+4(バスタードアタック): 1D10: (8) = 8 = 16 「ずりゃ!

【DM】:-5しても、あぼんか!w

【クライン】:(それでも11ダメでw

【クライン】:「ウォルフ!助太刀きたぜ!

【ウォルフ】:「ぐぼぼぼぼぼぼぼががががががが(ボスに攻撃(ダイス):賽 1D20+3+4+1: 1D20: (2) = 2 = 10 (外れ

【DM】:もはや会話が(笑)

【ダルカス】:くるっとるw

【ウォルフ】:「あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ

【ダルカス】:(ううん、どうしよう

【アシュア9】:「こっちの骸骨はあたしに任せて!」

【ダルカス】:んでクロスボウで撃ち>支部長

【アシュア9】:(つんつんぶすぶす)

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D20+5+4(スピア+1): 1D20: (17) = 17 = 26 (当たり

【DM】:げえふw

【ダルカス】:「そっちはまかせたぜ!」

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D8+1D6+4(スピア+1 DM): 1D8: (7) = 7 1D6: (6) = 6 = 17

【DM】:トンドルw

【Asyua】:(12DMですw

【ダルカス】(ダイス):ゴロゴロゴロ! 1D20+3+4 (メイチュウ ミサイル): 1D20: (4) = 4 = 11 (はずれですw

【アディ】:(あしゅーちょっと行動早すぎ。熊ちゃんまだだよ(笑)

【DM】:どうどうw

【アシュア9】:(けふけふw

【DM】:まぁ、いいか。つぎ〜・・クォですな

【クォ】:(ボスにMミサイルー!(ダイス):そーれっ 1D4+3(Mミサイル): 1D4: (4) = 4 = 7 。そーれっ 1D4(Mミサイル): 1D4: (3) = 3 = 3

【クォ】:(3プラスでw

【DM】:あいw

【アシュア9】:(Bossに10DM

【クロンボス】:残り14!

【コナー】:<マジックミサイル>

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【DM】:これも、ボスかいwのこり10!

【コナー】:そう、しかし寒い出目だな

【ダルカス】:(ドンマイw>コナー

【クロンボス】:「こ、これはたまらん!きゅあしりあすうーんずっ」

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 3D8+7: 3D8: (7, 1, 2) = 10 = 17

【アシュア9】:(なんかHP吸い取る気らしい・・・

【DM】:いや、自分で回復w

【ダルカス】:(キュアだって…w

【コナー】:(根性無しwヴァンピリックタッチとかならまだしも)

【クロンボス】:う、うるさいw

【ダルカス】:(動揺しているようだ

【DM】:ごふ・・3Rめ、アディからどぞ〜

【アディ】:うーむ困った

【アシュア9】:「アディ、入れるならちょっと間を置いてダルカスの援護お願い!」

【アディ】:(WEBの中にはいっちゃうってこと?>あしゅー

【ダルカス】:「すまねえな…イテテ」

【アシュア9】:(ん、行動遅らせてダルカス移動後にスケルトンの前とか

【ダルカス】:(一歩下がりますね

【アディ】:(じゃ行動あとまわし

【DM】:はーい次、クラインどぞ

【クライン】:(ではF4移動⇒武器持ち替え弓構えながら「抵抗は止めろ!これだけの人数だ敵うわけないぞ!!」

【DM】:おおうw 降伏勧告きたかっw

【ダルカス】:(クロンだしなあ…降伏するかどうか。にしても狭い部屋だ…何畳あんの?w

【DM】:1マス1.5mです・・w

【ウォルフ】:12畳以上かな・・・

【アシュア9】:(やってみる価値は・・・w

【DM】:そっち、CHAで! こっちwisで!勝負!

【クライン】:(ディバイングレイスしよう中w

【DM】:ただし、殉教ボーナスこみでこっち敵ダイスっ 1D20+8: 1D20: (3) = 3 = 11

【DM】:ぎゃあw

【アシュア9】:(殉教せよ!ヌーム)

【ダルカス】:(信心が足らんわ!(ドギャーン

【クライン】:(ムフフwでもウォルフは止まらそう・・w

【DM】:クラインCHAですぞw

【DM】:勝負だから、11以上をっ

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【クライン】:(OTL

【DM】:しーん・・w

【ダルカス】:orz…

【クライン】:(ここで1ってやっぱりこわひTRPG。・・(ノ∀`)・・。

【コナー】:<コマンドアンデッド>わが敵(つまりボスね)を討ち取れ〜

【骸骨3】:「イエッサー」orz

【コナー】:(これで投降する気になったかもよw)

【Asyua】:(ウォルフは?

【DM】:まぁ、骸骨は敵と同じに戦いますので、あ、ウォルフどぞ^^;抜かした。

【アディ】:(ふむ、骸骨討ち取る必要が無くなった(笑)

【コナー】:同着なんでw

【DM】:なるほど。

【アシュア9】:(にゃるるw

【ウォルフ】:「ぐボボぼぼぼぼがぎゃぎゃるふぁふぁあ(敵が思わず降伏しそうな顔で突っ込む!!

【DM】:(ごはあw

【コナー】:(で、ウェブに引っかかるとw)

【ダルカス】:(ウォルフモンスター化…

【アディ】:(WEBにひっかからないでね?(願

【DM】:ST反応17どぞー^^;

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D20-2: 1D20: (13) = 13 = 11(引っかかるw

【ウォルフ】:「ぐぼがああああああああ」

【DM】からまってます(´∀`;

【Asyua】:(^^;;;;

【ダルカス】やっぱり…w

【アディ】:あたしももう攻撃してもいーい?

【DM】:アディ忘れていたガクガク

【アディ】:忘れてたじゃなくて行動してなかっただけ>DM

【アシュア9】:「・・・アディ、OK。ウォルフの方が先かな?任せる」

【ウォルフ】:(これなら、ウォルフの上に乗って攻撃も・・・

【DM】:ええ、踏み台ありにしますw<

【アシュア9】:(ウォルフを踏み台にしたー!!w

【アディ】:(じゃそれで(笑)

【クォ】:(かえって怖いかも・・w

【ダルカス】:(らしいw

【DM】:ぎゃw

【ウォルフ】:(なにぃ!?俺を踏み台にしたぁ!!

【DM】:アディ、一応DEX5でw

【アディ】(ダイス): 1D20+3(DEX): 1D20: (19) = 19 = 22

【DM】:踏み台っw

【アディ】(ダイス): 1D20+1+1+4-2(セッキンR): 1D20: (8) = 8 = 12

【アディ】(ダイス): 1D20+1+1+4-2(セッキンL): 1D20: (5) = 5 = 9

【DM】:おしーw

【アディ】:(うわあああああああんとワンちゃんの上で泣く

【アシュア9】:(ダルカス〜

【DM】:凄い事にっw


えーと、わかりにくい状況を文面で説明すると・・クォがまず唱えた「ウェブ」このクモの糸魔法によって、ボス達の動きを止められず、逆に半狂乱のウォルフが引っかかる(笑) そこでアディはからまって横になっているウォルフを踏み台にして(笑)移動して近づいたというわけです(´∀`;そしてアシュアが槍でボス狙う。

【アシュア9】:(雑魚ほおっておくのもあれなのでw

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D20+5+4(スピア+1): 1D20: (15) = 15 = 24

【DM】:ぐはw

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D8+1D6+4(スピア+1 DM): 1D8: (7) = 7 1D6: (4) = 4 = 15

【ダルカス】:(どっちか生かしといたほうが…

【アディ】:(いやでもたくらみわかってるし、生かしておく必要もないんじゃないかな?お宝も持ってなさそうだし

【アシュア9】:「で、これ以上痛い目見たくなければ、大人しくしなさい。」(凄)

【DM】:残り10!

【ウォルフ】:「あぎャぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」

【アシュア9】:「あんた達に勝ち目はないしね(にっこり)」

【クロンボス】:「うぐ・・」(CHA、こちは不利ペナでwis!)

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【アシュア9】:(と一撃いれて脅してます

【Asyua】(ダイス):*ノノ) 1D20+2(ストリングス&カリスマ): 1D20: (15) = 15 = 17

【クロンボス】:「orz ぬうう・・・」がっくし

【アシュア9】:「うんうん、賢い賢い(にっこり)」

【フード男3】:「ちぃ・・」

【DM】★こうして、二人ははさすがに諦め、武器をなげた(´∀`;

【クロンボス】:「ええい、すきにしろ・・」

【アシュア9】:(ありゃ?ボスも降伏してるw

【コナー】:骸骨:「あ〜〜〜」とひたすら元主人に噛み付くw

【クロンボス】:「こうなっては、時間の問題だ・・まさか、こんな人数が押し寄せてくるとは・・」

【ウォルフ】:「あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ>アシュア」

【アシュア9】:「ん〜ウォルフ、何言ってるのか判んないよ」w

【ダルカス】:「ウォルフ、落ち着け!」

【アディ】:「ワンちゃん好きにしていいよー」(上から降りる

【アシュア9】:「それと、この骸骨止められない?」

【ウォルフ】ウェブを払って、ボスに殴りかかろうとする

【クライン】:「あ、待てウォルフ!!

【DM】:あ、ウォルフ! STR20で!

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D20+4: 1D20: (11) = 11 = 15(失敗

【DM】:もがいてます(´∀`;w

【ウォルフ】:「がぎゃぎゃぎゃぎゃがy」

【アシュア9】:「ウォルフも落ち着いて、彼らの処分は街の人たちに任せよ?(どうどう)」

【クォ】:「すみませんでした・・思いのほか長引かせてしまいました」

【DM】:クォのこれは・・正しかったのかもw

【クォ】:(はw

【DM】:少なくともイヌさんの暴走を止めてますねw

【ダルカス】:(うん、正しかったとおもうw

【Asyua】:(んじゃーボスとか拘束〜

【アディ】:1時間待たないと拘束できなーい(笑)

【DM】:まぁ、ウェブのおかげで、拘束がわりにはなってるようなもので・・w

【Asyua】:(骸骨は地に返そうw

【クォ】:(進路を棒で巻き取るw

【ダルカス】:(1時間もすればウォルフも落ち着くだろう…

【クロンボス】:「はぁあぁ・・」

【ウォルフ】:「ガギャギャギャぎゃぐふーーーーーぐふーーーーー」


そしてようやくウォルフも落ち着く・・。そしてボスの尋問に。

【Asyua】:「んでさ、いったいどんな怪物を操ってるの?」

【クロンボス】:「しらんな( ´`)」

【アシュア9】:「(ぴくぴく)へぇ〜そういう態度取るの?(にっこり)」

【クォ】:「素直に話さないなら・・こ ちら(ウォルフ)好きにさせてしまっていもいいんですよ?」

【ダルカス】:隅っこで煙管吹かしながら休憩中…

【コナー】:(さて、さっき納めた本を取り上げよう。情報が載ってるかも

【DM】:コナー!キミは経典を手にした!君は異教徒なので、ST頑健15どぞ・・・

【ウォルフ】:コナーはクロロンになってしまった。ヤッター仲間だ

【クロンボス】:「ばかめ・・」(ぼそ

【コナー】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10(失敗

【DM】:★あらら(´∀`; コナー。キミは呪われたっ! 手足が重くなり、全ロール-2に!(解けるまで

【クロンボス】:「その経典を手にするとは・・・ほれみろ・・」

【ウォルフ】:「なぐごがぎゃああが・・・・ああ、俺の経典!!!!>コナー」

【クォ】:(ディスペルでもだめ?

【DM】:okですw<ディスペル 

【クォ】:(即かける!


どうやら信者でない者が開くと、カース(呪い)がかかる教典だった模様(´∀`;クォがディスペル(打ち消し魔法)を唱えたおかげで、コナーはなんとか助かる。

【コナー】:「、、、ぜいぜい。触らないように破壊処分にします。危険すぎ。」

【ウォルフ】:こらこら>コナー

【Asyua】:「コナー、ウォルフに渡したら?」

【ウォルフ】:「俺の経典!!>コナー」

【コナー】:(床の上、踏みつけたいんだが危なそうでねぇ)

【クォ】:(棒でページめくるとかw

【コナー】:もう触りたくないからw

【Asyua】:(w

【アディ】:「この部屋他に何か面白いもんあるのかな?」(探索探索)

【ダルカス】:「ハッ!しまった、オレとしたことが!」お宝探索中

【Asyua】:「誰か、鏡持って無い?」

【アディ】:「あれ、あしゅー持ってなかったっけ?ほらそこのポケット」(笑)

【Asyua】:「あ、あれ?あったw 艦長ー、聞こえるー?」(ハローCQCQ聞こえますカー?w

【ロイド艦長】:「む・・聞こえるぞ。」

【Asyua】:「こっち、クロンの親玉捕まえたよ。水不足はやっぱり仕組まれたものみたい」

【ロイド艦長】:「やはりそうか」

【Asyua】:「で、今尋問中なんだけど・・・ちょっと待ってて」(ボスの話を聞いて艦長へ〜

【ウォルフ】:「おい、川の流れをせき止めているやつらのこと。もっと詳しく説明してもらおうがががひゃぎゃぎゃぎゃがあぎゃ」>ボス

【DM】:ウォルフ、STR+CHAでどぞ(脅しw

【Asyua】:「ウォルフ、落ち着いて(ドウドウ)」w

【ダルカス】:ウォルフも縛っとくか…w

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13 以上・・

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【クロンボス】:「う・・・この犬め・(何をされるか、わからんな)・・・わかった、話そう。だがもう手遅れだぞ。・・・化け物とは、ドライゼリー。水を好物とし、その地を乾かせてしまう巨大なスライムだ

【ウォルフ】:「どういうことだがぎゃぎゃぎゃぎゃ」

【クロンボス】:「クロンの同志が、この化け物を誘い出したのだ。」

【アディ】:「同志ってまだクロロンいるの?」

【クロンボス】:「ああ、数名はいる・・。もはやこの計画の後、逃げおおせただろう・・」

【ウォルフ】:「操ってるのとはちがうぎゃーす」

【クライン】:「って事はまだ残党が残ってるって事か。。」

【Asyua】:「何処にいるの?」

【クロンボス】:「居場所はわからない。我らは、いくつかの支部の一組にすぎん。もし捕まっても、すべての情報はお互いしらないようにしているのが、クロンだ」

【Asyua】:「ま・・・逃げたのはいいとしても、そのドライゼリー?だっけ?そいつは?」

【コナー】:(でも、誘い出したんなら誘導できるでしょ。)

【ラム爺】:「そのドライゼリーとかいうやつ・・・・毒が効くといいんじゃがの」

【Asyua】:(Σ

【Asyua】:(誰?w

【DM】:おひw

【ダルカス】:(爺w


なぜKEのラム爺がいるっ(笑)

【ダルカス】:ダルカスはお宝を探している…

【DM】:ダルカス、いろいろ見つかるかも。ダルカス、wis!

【ダルカス】(ダイス):ゴロゴロゴロ! 1D20 (WISチェック): 1D20: (13) = 13

【アディ】:(お宝探し?あたしもやるーーーー

【ダルカス】:(アディもお宝探していたよ

【DM】:アディもどぞ!<サーチINT

【アディ】(ダイス): 1D20+10(SEARCH): 1D20: (6) = 6 = 16

【ダルカス】:「お、なんだこのサボテンはぁ?

【コナー】:(もっとましな物無いか?w)

【クロンボス】:「む・・それは・・」

【ウォルフ】:「そいつ、水が好きなら、こいつも好きなんじゃないのか?>さっきの牛乳瓶」

【コナー】:「だな、確かに水が流れないと飲ませる事が出来ないからね。物量作戦だったら、まず上流をせき止めて導きたい方向に水を流せば吊れるんじゃないか?」

【ダルカス】:「このサボテン分かるか…?」コナーにサボテンを見せる

【DM】:ここで、モンスター知識、ウーズ系の人、・・いないかw

【ダルカス】:コナー鑑定よろしゅう<サボテン

【コナー】:(サボテンもついでにw)

【Asyua】:(んじゃ、サボテンもw

【コナー】:「サボテン?何だろ?」

【ウォルフ】:「じゃ、詳しい場所を説明しろ>ボス


ウーズ系とは、スライムとかゼリー状全般のモンスター系統です。さてコナーが調べようとしたそのとき、ダルカスと家捜ししていたアディも、何かを発見する。

【アディ】:「この巻物なんだろー?」(ぺらぺらぺら)

【DM】:それは{ドライゼリーの生態報告書}・・ぺらぺらw

【Asyua】:(手短に艦長へ報告〜&教授呼んで貰いますー。教授へドライゼリーの事を調べてもらおう・・・

【ロイド艦長】:「教授か、すまんな・・今教授ハ、ハラーン教授といっ書に、研究中でな・・・そっちでがんばってくれw(がちゃw」

【ダルカス】:(やくたたず!w

【Asyua】:「あ、艦長?おーい、かんちょー(汗)」

【クォ】:(ぐはw

【アディ】:「えーっとドライゼリーとは……んー、なになに?…この近隣で取れるラマダというサボテンの種類に、眼がないらしい。それを与えている間は、操れる…」(巻物の内容)

【DM】:アディがなんか判明した模様!w

【Asyua】:「もしかして、このサボテンがそう?」

【DM】:そのようだw

【ダルカス】:「操れるって、スライムをか?」

【アディ】:「うん、そうみたいだよ〜」<操れる

【DM】:寄ってくるといったほうが、正しいかw

【ウォルフ】:「そうなのかぎゃーすがぎゃぎゃ」

【Asyua】:「何時まで興奮してるの?(ビローンと髭引っ張る)」>ウォルフ

【ウォルフ】:「がう(がぶ)>アシュア

【Asyua】:「塩水、吸わせるとどうなるの?ってあだだだだ、痛いって」w

【アディ】:「ワンちゃん、伏せ!」

【クロンボス】:「それはしらん。こっちもそんなには詳しくはないんだ・・」

【Asyua】:「アディ、他に何かわかった事無い?」(噛まれた手をふーふーしながらw)

【ウォルフ】:「(ぷぃっ)>アディ。 そうか、じゃ、俺たちになにか言うことはもうないんだな」

【アディ】:「ああ、やっぱりやってくれないかー。そうとは思った」(笑)<伏せ

【クォ】:(あ、教授ダメならレンレン呼べない?w

【ロイド艦長】:「レンレンは・・リルカと一緒に、教授のところへてつだっている(´∀`;」

【ダルカス】:(どうしても自力でやらせたいらしい…w

【DM】:(いやいや、理由はあるですよw あとでわかるw

【アディ】:(他に何か書いてありました?

【DM】:もうないですねぇ

【クライン】:「おし。とりあえずあれだな。そのドライなんとかってヤツどけないと水が干上がったまんまだし倒しにいこうぜみんな!」

【ウォルフ】:「そうか、じゃ、まだ、習い始めでまだ我流で悪いんだが・・・・」

【Asyua】:「あーウォルフ、生かしたまま衛兵へ突き出すんだよ。勝手にしちゃ駄目だからね。」<釘を刺すw

【ウォルフ】:「そうなの・・・>アシュア」

【Asyua】:「ん、そうすれば・・・ただ働きじゃ無くなる可能性高いでしょ」w

【ダルカス】:「んじゃあ、このさぼてんをつかって上手くおびき寄せればいいってことか」

【コナー】:「とりあえず、聖なる体になる薬まだ持ってたら飲ませてから行こうか。」

【ウォルフ】:「よし、こいつ等を衛兵に突き出したら・・・みんな、経典を持ち出すの手伝ってくれ!!


【アディ】:「とりあえず、この人たち身包み剥いで突き出そうねー」

【Asyua】:(領主への恩を上積みするのだーだーだーw

【ダルカス】:「さすがだなあ」

【Asyua】:(ふふふふふふ(邪)

【DM】:というわけで、こいつらは当局につきだされ・・w

【ダルカス】:(ぞくぞく(鳥肌

【ウォルフ】:「ま、いいから持ってくれアシュア。持ちきれないんだよ>経典

【DM】:持つとガクガク・・w

【クォ】:(布で包んで直接触れないようにして持ってくか・・w

【Asyua】:「ああ、そうだね。それ運んじゃって」w

【ウォルフ】:「一度、舟に置いてこよう!!」

【Asyua】:(ウォルフなら持てるでしょ?w

【クォ】:「て、そんなに経典、量あるんですか」w

【DM】:いやいや、一冊のみですがなw・・分厚いですがっ

【ウォルフ】:(がーーーーーーーーーーん>一冊

【ダルカス】:「今日限りでクロンのゾア支部は閉店いたしました…と」

【コナー】:(焼いちゃえw)

【DM】:まだここでは新興なんで・・一冊ですw

【ウォルフ】:「この・・・・・・役立たず(げしぃ)>ボス

【DM】:ボスは気を失ったw

【アディ】:「で、ドライゼリーは、サボテン持ってたら勝手にあっちから寄ってくるよね?誰が持つ?」

【ダルカス】:「オレがもっててもいいが、なにぶん足が遅いからなあ」

【Asyua】:「あ、そうそう。ダルカスちょっと待って。」(ダルカス呼び止めて〜

【ダルカス】:<サボテン 「ん?どうしたアシュア」

【Asyua】:「エルミナ様の加護を持ちてこの者傷を癒したまいかし」<キュアライト

【ダルカス】:「お、すまねえな!そういや怪我してたんだっけ」>アシュア

【Asyua】:「ん。気にしない」(11点回復ー>ダルカス)

【ダルカス】:(全快でっす

【ウォルフ】:「あ、アディ」

【アディ】:「んー?なにー?」

【ウォルフ】:「(伏せ)

【DM】:(´∀`;

【アディ】:「うわい、やってくれたんだ〜!」

【ダルカス】:(屈服した…w

【クォ】:(w

【アディ】:(なでなで)

【クライン】:「おっしゃ、んじゃ行くぜぇ〜!」

【DM】:★さて、ボスの白状により、上流への地下水門があるのだが・・

【Asyua】:(だが?

【DM】:★そこへは、小船でいかないとダメらしい。

【Asyua】:(小船・・領主へ事の次第を報告して小船を借りよう

【ウォルフ】:「小船はどこだ!!>怪人

【DM】:小船は、クロンが用意してあるので、とりあえず人数分は乗れるが・・恐らく・・

【コナー】:「誘導するのは良いけど、水が好きなら放って置けば水脈に住み着きそうなんだけど」

【Asyua】:(あw

【コナー】:「始末しなくて良いの?」

【ダルカス】:始末…できんの?w

【アディ】:(おそらく?

【DM】:恐らく・・・スライムも小船の上で戦うことになるかもしれないw

【Asyua】:(水上戦闘・・・

【アディ】:(それはすごい困る…<小船の上で戦闘

【Asyua】:(どうにかして陸上げできないかなぁ・・・

【クライン】:(ベガ連れてこようかな・・^^;

【ダルカス】:んー誰かがおびき寄せてくる…ってことになるのかね

【ウォルフ】:「ゼリーは地下に居るのか?それともどっかの川?」

【アディ】:「うぅん、サボテンちょっとずつちぎって撒いて、陸地までつれてこられないかなあ」

【コナー】:フクロウとかだと。。。ちぎった葉っぱ位は持てるかな?

【Asyua】:「えっと・・・ペガサスの要請出しておく?」>クライン他

【ウォルフ】:「それがいいな。ちょうど腹減ってたんだ>アシュア

【アディ】:(地下水脈にペガペガこられる?

【Asyua】:「え゛?ペガサスどうするつもり?」

【ダルカス】:(ペガを喰うな…!>犬

【クライン】:「あ、頼めるかアシュア>ベガ呼び出しw

【Asyua】:「ん、一応頼んでみる。」

【クォ】:「水中で戦うならウォーターブリージグという手もありますが・・」

【アディ】:(ペガ乗って戦闘できるならあたしも欲しい

【Asyua】:「艦長、ペガサスこっちに3匹まわして欲しいんだけど」

【ロイド艦長】:「・・・難しいな。ま、なんとかやってみるが・・」

【Asyua】:(突入は準備をしてから・・・「ペガサス来るまでこっち、待機してるよ?」

【DM】:というわけで、お求めのペガサス、注文分きました〜

【Asyua】:(3匹でよかった?

【DM】:(コマは自分でw ok<3匹

【ウォルフ】:3匹が行く!!

【ダルカス】:(千石〜!

【クライン】:「おぉ〜ベガよくこれたな偉いぞ〜〜(よしよしw

【ダルカス】:水門を調査しときたいんだけど…(ペガくるまで

【コナー】:あ〜水門の上流、特に水かさが増えてるとか無いですよね?

【DM】:ないです<コナー

【ウォルフ】:「おぉ〜〜まったくだ(じゅるり

【クォ】:(ペガペガw

【Asyua】:(一匹余分に呼んだのかw

【クライン】:「犬が馬食ってどうすんだウォルフ・・」w


ウォルフだけは、なにかペガ呼んだ意味が違ったようで(笑)

【コナー】:もっと上に開けた場所無いですか?ずっと地下流れてるの?

【DM】:★地下ですのでw・・さて水門の様子はというと、水門のあたりに例のお化けが陣取って、そこで水をとめてどんどん飲んでますね〜。

【DM】:とにかく、君たちは水上戦を余儀なくされそうだ(´∀`;

【アディ】:(いい加減名前付けてあげないと…(笑)<ペガサス

【DM】:お願いしますw

【コナー】:(上から来る水飲んでて下が渇水ならこっち側干上がってる気がw)

【DM】:さて、準備ができ次第、ボトルですな。サボテンをもっていると、そっちへ寄ってきますのでw

【Asyua】:(間違えてヴァンの分まで呼んじゃった・・・ってボトル?

【ウォルフ】:ここって川の下流ですよね。

【DM】:こんな感じだねw<ちょい干上がり

【Asyua】:(干上がってる・・・

【DM】:船もすすめんw


堰き止めの周辺には既に水はなく、半ば以上干からびていた状態であった。

【ダルカス】:んでも元に戻っちゃうと危ないんじゃないの?

【ウォルフ】:じゃ、逆にここで毒が流れても、被害は出ない・・・と。

【Asyua】:「ん、止めなさいって。あれがいなくなった途端に町へ毒が行っちゃうよ」

【ダルカス】:モンスター知識chkします<スライム(ダイス失敗)・・・「うーん、だめだ。わからん」

【クォ】:(同じく知識チェックを・・(クリット大成功)ファンブルの反動が・・!w(んでスライム情報希望w

【ダルカス】:クォが成功した!w「知っているのか、クォ!」

【アディ】:(クリットだからさぞかしよい情報が…(笑)<モンスター知識

【クォ】:「記憶では・・確か乾いた地面だと動きが極端に遅くなりますね

【Asyua】:「ねぇ、ペガサス乗って、あの怪物こっちへおびき寄せれない?」

【アディ】:「おびき寄せたいって思ったんだけどー、あいつ結構大きいよ?こっちがわまで来られるかなあ?」

【Asyua】:「なんかヌルヌルしてるからこれるんじゃない?」

【ウォルフ】:「違うよ。あいつ自体に毒を飲ませるんだよ。>アシュ

【Asyua】:「毒が回りに流れたりしない?それとも、あたしが泳いであいつおびき寄せる?」

【クライン】:「サボテンもって周り飛んでればよってくるんじゃないか?

【アディ】:「いや、あたしやるよー。そのほうが安全そうだしね」<おびき寄せ

【ダルカス】:「あいつらには毒なんて効きそうにもないけどな…臓腑も無い単純生物だろう?」

【クォ】:「あと・・大量の酒に弱いと聞いたことが・・」w


そうしているうちに、ウォルフが敵巨大スライムに近づこうとするが・・

【Asyua】:「ほら、そっちに行くと水に飲み込まれちゃうよ?」ウォルフ

【ウォルフ】:「ダメかな?」

【コナー】:「攻撃呪文連打とかって手も有るし。個人的にはもっと上流を閉めてから戦いたいですが」

【Asyua】:「確証が無いしね」

【ウォルフ】:「火に弱いとかは?>クォ

【クォ】:「本来スライムは火に弱いものですがさすがにそこまではわかりませんね・・ああ、クリットは効きませんよ」

【アディ】:「普通の武器効く?」>クォ兄

【クォ】:「魔法でないと難しいですね。+1なら大丈夫ですが」

【Asyua】:「こっちにあいつおびき寄せて、水門閉めたらどうだろう?」

【ダルカス】:(水門の上に移動したいんですけどーどうかな?ペガでいけない?)

【コナー】:なるほど、「こっちにおびき寄せて水門閉める、で集中砲火。」

【Asyua】:(ペガ、余分に一騎いるので使っていいよー?>ダルカス

【アディ】:「あたしにサボテン貸して。あたしおびき寄せてくる」

【ダルカス】:「いや、誰か乗せていってくれ…オレは乗れないんだ」

【ウォルフ】:「アディ、伏せ!!。それは俺に任しておきな」

【Asyua】:「じゃ、こうしよう。アディが囮役でダルカスが水門閉めかかり」

【DM】:って、もう犬さんが歩いて門までいってますね・・w

【Asyua】:(ダルカスはただペガに乗るだけならできるのでは?w

【ダルカス】:(操るのが無理だといっておるのですw

【DM】:飛行生物は、操縦が難しいですぞw

【Asyua】:(ありゃ

【DM】:馬ならokすがw

【ダルカス】:(この体型だし

【Asyua】:「じゃー、クラインに乗せてもらえば・・・

【コナー】:「アーケインロック使えば使い魔でもやれる仕事だから使い魔に任せないか?」>門開閉

【Asyua】:「ん、じゃーコナーに任せるよ」

【ウォルフ】:「借りてくぜ。>サボテン

【Asyua】:「って、ウォルフ早いって」

【DM】:ウォルフが近づいたので・・・

【Asyua】:(ぎゃー、早い早いw

【ダルカス】:水門の上から射撃したいんだけど…

【ウォルフ】:「あぎゃー」

【アディ】:(今のうちに動ける?動けるなら熊ちゃん乗せて水門のほうまで行く

【Asyua】:「・・・じゃあ、ダルカス後ろに乗って。」(アシュアが乗せていくーw

【DM】:はい、それでは皆さん!イニシアですね

【ウォルフ】:「おーい。こっちこーい。

【クライン】:(ペ下に乗って戦闘準備〜

【ダルカス】:どっちに乗れば…ではアディに載せてもらうw

<

【Asyua】:「ん、ごめん。そうして」(^^;;

【ダルカス】:ではアディの乗るペガサスに搭載されます!

【ドライスライム12】:「ぷるぷる」

【クォ】:(むーw


こうして、ウォルフが敵に突撃しだしたので、とうとう巨大なドライスライムと戦闘になった!ペガサスに乗れないダルカスは、とりあえずアシュア騎にw

【DM】:なんか、昔のパンツァードラグーンみたいな戦闘シーンですな・・w

【アシュア】:「エルミナ様、偉大な御心を持ちて祝福を与えたまえかし!」<ブレス

【ダルカス】:「水門ちかくに近づいたら飛び降りるからな」

【DM】:はい、皆さん命中+1わすれずにー

【アシュア】:(ローリングダルカスはアディのペガに乗る?

【アディ】:(もう乗ってる(笑)<熊ちゃん

【ダルカス】:(もう乗っちゃった>アシュア

【アシュア】:(はーいw奴がこっちに来たら門閉めちゃえ


★さて、敵がまず動き出す。飛び込んできたウォルフに、酸を吐き出す!

【DM】:ウォルフ14ダメ! 酸の飛沫がきたー!

【ウォルフ】:「なんだこれは・・・・・・さ、、、酸だ!!!!!!!!」/p>

【DM】:ぺっぺっと吐きますよw

【クォ】:(酸は痛いなぁ・・まだ水中?

【DM】:いや、頭(?)だけだしてるw

【ウォルフ】:「こっちこーーーーい。ぷにぷに。」移動して、射撃攻撃。(命中失敗

【DM】:よけた(´∀`;

【ウォルフ】:「は、発火瓶が!!」

【DM】:うわぁw

【アシュア】:(次は・・・クォ兄ー

【クォ】:(オニキス経由で

【ウォルフ】:(どういうわけか。火系の飛び道具が充実・・・・クロンの神のご加護だ・・・・

【DM】:犬さんてば・・(笑)

【クォ】:(<プロテクション・フロム・エネルギー>の酸かけますー

【DM】:うおおw

【クォ】:>ウォルフ

【アシュア】:(酸?効くの?

【DM】:クォ、いってあげて。何点酸にたえられるかをw

【アシュア】:(あー防御魔法か

【ウォルフ】:あと、23点・・・・

【DM】:説明しよう!これは特定の攻撃防御魔法。例えば、炎20ダメージまで吸収。とかそんなんです。

【クォ】:(んーと、12にレベル直接かければいいんですかねw

【DM】:ですですw

【ウォルフ】:えっとそれじゃ、60

【DM】:60点までok・・w

【アシュア】:(すご!

【DM】:術者のレベルですんでw

【ダルカス】:(ウォルフ無敵状態じゃない?w

【クォ】:(んじゃ60・・ですですw

【ウォルフ】:(うぉほ。欲張り〜〜w


こうして、クォのプロテクション(防御)魔法で、酸の耐性をもったみんな!

【DM】:スライムは・・あとは突っ込み攻撃ってのがあるので注意(´∀`;<身体ごと踏みつける・・

【クライン】:(では効くかどうかわかりませんが武器を弓に持ち替えこここから攻撃w

【DM】:どぞw 魔法武器ならokです<弓+1か、矢+1であれば。

【クライン】:(魔法なかたOTL

【DM】:別の策を・・w

【クライン】:(では自分に「ディヴァインフェイバー(信仰の攻撃)」を(武器は剣のままで)w

【DM】:あいw それはok〜w

【クライン】:(以上っす〜w

【アディ】:移動ーこうげーき(命中)10だめー。

【DM】:のこり70HP!

【コナー】:で、L-3を中心に<フレイミング・スフィアー>、ウィスプは閉める準備。

【DM】:火が弱いので、ST失敗で倍ダメなのが判明!

【コナー】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【DM】:でも4ダメw

【コナー】:毎ラウンド入るのが痛いんですよ、この呪文はw


フレイミングスフィアーは要するに火球で相手を炎まみれにする魔法。毎ラウンドダメージがウリなのでした。しかもこの敵は火に弱い!

【DM】:だるっち、DEX8で!一応

【ダルカス】:「やるねぇ…振り落とされないようにしなきゃな」んでは水門に飛び降りて、ゴロゴロまわって射撃!

【ダルカス】(ダイス):ゴロゴロゴロ! 1D20+4 (DEXチェック): 1D20: (7) = 7 = 11

【DM】:着地w

【ダルカス】:(あぶな…

【アシュア】:「エルミナ様、その御力を持ちて我が正義の刃に祝福を!」<ブレスウェポン(Cr値が20から19-20に)

【アシュア】:「ダルカス、あいつがこっちに来たら水門閉めちゃって!」

【ダルカス】:「了解ィ!まかしときな!」>アシュア

【コナー】:で、誰がサボテン持ってるんだっけ?

【Asyua】:(ウォルフー

【ウォルフ】:ノ

【アディ】:(ワンちゃん〜

【ダルカス】:(結局ウォルフなのかw

【DM】:今水門しめたら・・スライムに大ダメージが・・ガクガク

【Asyua】:(3分の1が千切れる?(ガクガク)

【アディ】:(ちぎれて二つになったりしない?(笑)

【クォ】:(分裂・・w

【ダルカス】:(ふえそうだ…w

【コナー】:じゃ、ウィスプ閉鎖。

【Asyua】:(なんか・・・余計な事言うから(--;;

【ダルカス】:ぶちぶちぶち…

【DM】(ダイス):敵ダイスっ 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【クォ】:(ちっちゃくなったーw

【DM】:分散して・・体力半分に・・!


みんなが予想したとおり、コナーが使い魔を使って水門を閉じると、スライムはそれに押しつぶされ、分裂したっ!

【コナー】:とどめに、<バーニングハンド>>(ダイス):ころころ... 4D4: 4D4: (2, 3, 1, 2) = 8 = 8

【ウォルフ】:「喰らえ!!(発火瓶投下

【ウォルフ】(ダイス):賽 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【DM】:倍なので・・12ダメ・・おわったw

【ウォルフ】:燃えろ・・・燃えるんだアシュア!!!

【Asyua】:(ぎゃーすw

【ダルカス】:そっちかい!>犬

【ウォルフ】:「(小声)ちっ、外れた・・・

【クォ】:(とどめに用意していた)「Mミサイルキャンセルw」

【ドライスライム12】:ぷるぷるpるう・・w

【Asyua】:「ふぅ、終わった?ダルカス、そっちにいないよね?」


こうして、結局はとどめに怒りに任せて火炎瓶とともに突っ込んだウォルフが(どっかの国の過激デモみたいだw)、見事とどめをさしてスライムを炎の灰にしたっ!

【DM】:さてみんな、化け物は倒したものの、急ぎ水門開けないと苦情が!w

【アディ】:「開ける〜!」

【ダルカス】:「んじゃ水門あけるぜ〜!避難してな」

【コナー】船に乗ってからにしないとw

【Asyua】:「あ、待って!船に戻ってから・・・」

【DM】:あははw

【Asyua】:(アシュア、泳げるからいいけど・・・他の方々がーw

【クォ】:「皆さん早く戻ってくださーい」(ノックもあるよーw


ノックとは門開ける魔法。とにかく、門を開けると水が流れ込むので、まずはまわりのみんなは避難しないといけない(笑)

【ダルカス】:一応、水門の内側にスライムがいないか調べてからねw

【DM】:いないようでw

【Asyua】:「クライン、ウォルフの怪我治せない?」

【アディ】:(熊ちゃん回収係なので水門待機

【Asyua】:「あたし、もう精神的にへろへろなので直せないの」

【ダルカス】:「んじゃあ、水門開放するぜぇ!ほいさ!」ぐるぐるぐる

【DM】:ずささあさw(水が流れ込む!)

【アディ】:「よーし、こんな狭苦しいところからはいい加減おさらばして外行こう!」

【DM】:★こうして、・・ゾアの街に、再び水が戻ったっ! 任務完了〜w

【ダルカス】:「ふう。やっと終ったなー

【ウォルフ】:「ふぅ、もう、どうやらダメみたいだ・・・・>アシュア

【Asyua】:「ウォルフ、まだ上に上がるのは早いって!」w

【ウォルフ】:「クロンの未来は頼む・・・うっ、ガクッ>アシュア

【クライン】:「おぉ、だいじょうぶか?今回復するからな>キュアライトウーンズ

【Asyua】:「クライン、回復よろしくね」(^^;

【クライン】(ダイス):おりゃ! 1D8+4: 1D8: (5) = 5 = 9(9hp回復で^^;

【ダルカス】:★そして犬はスライムと化した

【ウォルフ】:ぜんかーい   かな?


死にかけそうだったウォルフ、クラインの白魔法でなんとか生き返る(´∀`;

【コナー】:「サボテン使えますねぇ、船で育てましょう」

【Asyua】:「クロンの未来なんて、あたし知ったこっちゃないし」(^^;

【ロイド艦長】:鏡コール〜

【Asyua】:「艦長?」

【ロイド艦長】:「街に水が戻ったぞ。みんな、よくやってくれた!無事戻ってくるのだ」

【クォ】:「ふぅ、外はいいですねぇ」

【Asyua】:「こっちも終わったよ。水門にいたスライム退治したのでもう大丈夫。」

【ロイド艦長】:「みんなに、いいプレゼントがある。教授らレンレンが研究したものがあるぞ」

【Asyua】:「研究?」

【アディ】:「これでお弁当とお菓子が。うわーいやったね!」

【ロイド艦長】:「それ以上に凄いものがあるぞ」

【ダルカス】:「んじゃあ船に戻ったら酒盛りして船を少しでも軽くするとしようか!」

【Asyua】:「???お弁当とかも大丈夫そうだし、もどろっか」

【クライン】:「あ〜今日もがんばったなぁ〜みんな。んじゃ飯でも食うかなぁ〜(・∀・)

【DM】:そして、今日のクライマックス・・こうして一日後、水の回復し、積荷を終えた一行は、ようやくその「研究物」を披露に立ち会った(笑)

【クォ】:「研究・・なんでしょう?」

【DM】:★こうして、ブリッジにてw

【Asyua】:「ふあぁー疲れたー。今日も良く働いたー。」

>

【ウォルフ】:「(経典をよみながら)ふむふむ・・・・な、なんだってえええええ!!!」

【DM】:ウォルフの経典には、重要な秘密が隠されていたのだが。これはまた別の話(笑)

【Asyua】:「取りあえず退屈しなかったのでいい一日だったね♪」

【ダルカス】:「ううん。ゾア・ビール結構美味い…カレーにもあうな」

【Asyua】:「うぇ、またカレー食べてる・・・」w

【クライン】:「え?カレー何処じゃぁぁ〜〜Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

【Asyua】:「(はぁ)あっち・・・(とダルカス指差し)」>クライン

【クライン】:「ダルカスずるいじゃないか〜一人で食べるなんて。・・(ノ∀`)・・。

【ウォルフ】:「よし、そこで、クロンの経典に載ってたクロンカレーだ(どーーーーーーん)

【Asyua】:(やーめーれーw)

【クライン】:(がっつきモ〜ドw

【ダルカス】:「さあ、食え喰え!」

【クライン】:「あ〜やっぱリルカの作ったカレーはうまいなぁ〜〜(。・・。)(。..。)ウン


★クロンの経典が、いつのまにか、カレーのレシピにっ!爆 さて、先ほど艦長がいっていたレンレンやハラーン教授の研究成果とは・・・!?

【アディ】:「研究したものってなんなのー?もったいぶらないで早く教えてよー」

【マーティン教授】:「さて、では諸君。まぁ、では披露といこう」

【レン】:「皆さん。よろしくって?」

【アディ】:(だれそれ?(爆)

【Asyua】:(誰だーw<よろしくって

【ダルカス】:「こっちこっち。ビールもあるでよ」>クライン

【クォ】:「お願いします」

【Asyua】:「レンレン、お願い♪」

【マーティン教授】:「よし、みんなも揃ったところで、研究した品を披露といこうかの・・これじゃ!」

【DM】:★教授は、布を取り去った!・・そこは、少し大きい機械仕掛けの品があった・・。

【コナー】:?

【Asyua】:「?何だろ?これ(触ろうとしてみる)」w

【マーティン教授】:「さわるな!w・・これはのう。アイテム合成器じゃ。」

【ダルカス】:「…お!それはなんでぇ?」

【マーティン教授】:「まず、有名どころからいこうかの。ここに・・」

【ウォルフ】:「なんだこれ(ガンガン)

【Asyua】:「わっ!びっくりしたー。」

【コナー】:ハエと人間を組み立てるってあれ?

【マーティン教授】:「シルバーリングが二つある」

【アディ】:「なにこれー」(ぺたぺたぺたぺた)

【マーティン教授】:「シルバーリングを二ついれてみせよう」

【ダルカス】:ガクガク<フライw

【ウォルフ】:「喰えねえな(ガリガリ)

【クォ】:「ふむ・・?」

【マーティン教授】:「シルバーリング+シルバーリングで・・」

【クライン】:(ちょっとそれはもしやレン金釜・・w

【マーティン教授】:「ダブルシルバーリング」・・w

【Asyua】:(怪しげな事を・・・

【アディ】:「…くだらなーい!」

【ダルカス】:ウォルフ+クラインで…

【マーティン教授】:「マナドロップS+ヒールドロップSで・・ミックスドロップS」

【クォ】:「まあまあ、そう言わずに見てみましょう」

【クライン】:(さっきからカレーをガシガシ食べてて聞いてないクライン。。w

【クォ】:「ミックスドロップと言うと?」

【ダルカス】:「ミックスドロップぅ?」

【マーティン教授】:「MPHPが両方回復するものらしい・・」

【Asyua】:「妙な色してるよ?マーブル模様だよ(ガクガク)」

【Asyua】:「ほんとに大丈夫なの?これ?」w

【クォ】:「どれ・・」(試しに飲んでみるw

【DM】:1d10mpと1d8+5回復した!w<クォ

【ウォルフ】:「じゃあさ、この経典とこのバットを合体させてみようか」

【Asyua】:(クォ兄は、犬耳が生えた!

【ウォルフ】:「名づけてクロンバット」

【ダルカス】:(Σ(゜Д゜)

【マーティン教授】:「まて・・あまり実験するでないぞ!武器は未知数じゃw」

【コナー】:「じゃあ、あっちこっちの経典を一緒に混ぜたら世界平和、さあ平和のためにクロン経典と後適当なの行ってみようw」

【DM】:ウォルフ、強行にやりますか?Y/N

【クォ】:「大切な経典なのにいいんですか?」w

【ダルカス】:「ウォルフと経典をいれてみたらどうだ?どんな怪物がでてくるか…

【ウォルフ】:「じゃ、分かった。他の経典を探してくるから、これ持ってて>コナー」

【Asyua】:「経典どうなるか判らないよ?」w

【ウォルフ】:今のところN

【Asyua】:(また呪われるコナー?w

【クライン】:「リルカァ〜御代わり無いぃ〜?(やっぱり聞いてない・・w

【DM】:おひw

【コナー】:「クロンの本とスラーナの本、すごく興味があるんだけどw」

【クォ】:(w

【ウォルフ】:「むしろ、このファイやドロップと何かを掛けれないかな。

【クォ】:(中立の経典ができたりしてw


スラーナとクロンの経典って、きみたち・・罰当たりめ(笑)

【ダルカス】:「クライン…何杯おかわりしてんだ…」

【クライン】:「まだ3杯目じゃん(エッヘンw

【ウォルフ】:(宗教なんか毒だ!!とか言うのができたりして>クォ

【マーティン教授】:「とにかく、楽しみはつきぬが、まぁ実験はここまでじゃw 」(セッション1回につき、一人一回!w

【Asyua】:「ファイヤドロップとブリージングドロップで、水中で火を噴けるかもね」w

【アディ】:「ねね、これやりたいー!」(機械に光石と雷石つっこむ)

【DM】:アディ強行に・・Y/N?w

【アディ】:(当然強行に(爆)

【マーティン教授】:「ああ!w」

【DM】:ぐおんぐおんごおん・・・なにがでるかななにがでるかな(´∀`;

【ウォルフ】:場きばきぐわしゃどっかーーーーーん

【クォ】:「なるほど、これは面白そうですねぇ」

【ダルカス】:「おいおい、大丈夫か…?」

【クォ】:(壊れたーw

【アディ】:「何になってくるかなー」(どきどき)

【ウォルフ】:で、結果は?

【DM】:・・・・ごろごろごろ

【ウォルフ】:ウォルフ2号完成!!

【Asyua】:「・・・何これ?」

【クォ】:「何か出ましたね・・」

【ダルカス】:えええ

【DM】:なんか、ガラス弾に、中が光が入っているのがでてきた・・

【アディ】:「…これどうなったんだろ?」

【ウォルフ】:ビー玉のゴージャス版のやつか・・・・

【DM】:「ファイヤーボール」1発・・・1d6ダメージの・・w

【アディ】:(うーむ使えるのだか使えないのだかわからない…(笑)

【Asyua】:(妙なものがw

【アディ】:「わーい、変なものゲット!やったね!」

【ダルカス】:クォ-レル+1とアークウェバスの弾丸1個を入れてみよう

【クライン】:「ん?そういや何皆でさわいでんの?(スプーン口に咥えながらw

【マーティン教授】:「まぁ、結果がわからんと、こうなるわい・・w

【ウォルフ】:「じゃ、俺のくぎバットとファイやドロップを強行!!

【マーティン教授】:「ちょ・・ま・・うわー!」w

【ウォルフ】:寸前でストップ

【コナー】:効果範囲が広いから馬鹿にならないよ、機械的に衝撃で破裂するんだったらバケツ一杯ぶちまければ。。。オイ

【DM】:え、ストップか残念w

【ウォルフ】:「武器は未知数・・・・ってどう未知数なんだ?

【ダルカス】:クォ-レル+1と銃の弾丸入れてみました>DM・・・弾丸+1

【ダルカス】:「…な、なんじゃこらー!」

【クォ】:「まあ使いながら調べていくしかないでしょうね・・」w

【Asyua】:「ジャ、ジャベリンとキュアライトの巻物を・・・(ごそごそ)」

【ウォルフ】:「じゃ、安全牌で(ごそごそ)発火瓶2個(ぽい)

【Asyua】:(ごそごそ)「何が出来るかな?」(ごうんごうん)

【DM】:ジャベリンとキュアライト・・・なにもおこらなかった(笑)

【Asyua】:「ちぇー」w

【ウォルフ】:ズガガンガガンガズがガンがガンガチャラララ〜〜ンチャチャチャチャララ

【DM】:発火瓶2個・・・なにもおこらなかったw

【アディ】:「全部の組み合わせが合成成功するわけじゃないのかあ〜」

【マーティン教授】:「そうみたいじゃの。明らかに魔法のもののほうが成功しそうじゃわ」


この機械が非常に面白いと知った一行。目の色が変わって暴走しはじめる・・(´∀`;

【ウォルフ】:「何も起こらないじゃないか!!(やけくそで教授に発火瓶投下(嘘)

【ダルカス】:「クライン、お前もこっちきて何か入れてみー」

【クライン】:「お!面白そうだからちと俺もなんかいれてみよっかな。。(ついいても入れるものないよママン。・・(ノ∀`)・・。

【マーティン教授】:「こら!!(カッw

【アディ】:(カレーとヒーリングドロップ…)

【Asyua】:(Lスピアとスピア入れてみたい!w

【クォ】:(ファイアボールスクロールとライトニングスクロール入れてみよう・・w(ぽいぽい

【ウォルフ】:「クライン。倉庫のロングソードと、俺のファイヤドロップをしてくれないか?

【ダルカス】:(ヒーリングカレーが!w

【DM】:なにもおこらなかったw<クォ

【クライン】:「お、んじゃそれやってみようか>ロングソードとファイヤドロップw

【ダルカス】:(もしくはカレー味のドロップ

【DM】:ええと、カレーの人〜

【クライン】:「あ〜でもカレーも捨てがたい。。w

【コナー】:何もってスクロールが出てきたの?それとも消滅?

【クォ】:「スクロール同士は何も起こらないんですねぇ・・」(結果を書き書き

【アディ】:「熊ちゃんの弾丸+1って良いよねえ。沢山作っておきたいね〜」

【ウォルフ】:「カレーは今度でいいだろ。

【クライン】:「まぁとりあえず>ロングソード+ファイヤドロップいれてみますw

【ダルカス】:「そうそう。作り貯めしとこうかなってな」<弾丸+1

【マーティン教授】:「あ、もちろんじゃが、合成したのは消えるから、きをつけよ。<元の派

【ダルカス】:カレー+ファイアドロップってよさげじゃない?w

【クライン】:(ゲキカラードロップw

【ダルカス】:ファイアカレーに!

【ウォルフ】:「そんなベタベタな!!>フレイムカレー

【DM】:カレー+ファイアドロップはークチから火がでますねorz<カレー

【ダルカス】:喰った本人も無事じゃすまない…w<ファイア・カレー

【マーティン教授】:「もちろん、合成失敗したのは、なにも起こらんので、元のままじゃが」

【アディ】:(あ、失敗したのまで消えるかと思った。そのままなら問題ないね

【クォ】:(がーーん

【DM】:激辛カレーgetw

【クォ】:(あ、無事かーびっくりしたw

【Asyua】:(ホーリシンボル(エルミナード)とPガードル入れてみますよー)

【DM】:ホーリィシンボルをいれたら「神を冒涜するなかれ」と天から声がww

【Asyua】:「きゃー何処からか声がー」w

【アディ】:「ん?あしゅーどったの?」

【Asyua】:「な、なんか神様に怒られたっぽい」w

【ウォルフ】:「無視するんだ!!>アシュ 大丈夫。クロンの神様 怒ってない 入れる よし>アシュア」

【Asyua】:「クロンはやだって」w

【クォ】:「それはさすがにまずいでしょうねぇ・・」(ホーリィシンボル眺めw

【Asyua】:「便利になると思ったんだけどね。」>クォ

【ダルカス】:んじゃDM、クォ-レル10本分→弾丸+1にしときたいんですが?

【DM】:だるっち、+1クォーレルと弾丸ですな?w

【ダルカス】:ですです

【DM】:あいw みんな、1シナリオ1回だけじゃぞ!w

【ウォルフ】:Lソードは+1だね

【ダルカス】:10発分作っときたいのでー<弾丸

【ウォルフ】:では、ファイヤドロップ+ロングソードは?

【DM】:Fドロップとソードでー

【DM】:フレイムソードになった!(タンのアレではない。これは・・命令とともに、たいまつのように明るくなる。でも熱くはないw

【Asyua】:(びみょーw

【クライン】:「おぉ!

【アディ】:(ホントびみょー(笑)

【DM】:うるさいw

【ダルカス】:びみょーだなあw

【クライン】:すげ〜普通の剣に魔法がかかるんだこのなべw

【DM】:ま、ソード+1はかわらずですw

【ウォルフ】:「たいまつ代わりの剣か。びみょー。+1は消えたの?

【コナー】:3つ入れとか有りかな?二つ同じものを入れてもうまくいかないけど繋ぎになるものを足せばうまくいくかも

【アディ】:え、普通の剣が+1になるの?

【DM】:ソード+1+たいまつですね。ああ、普通の剣だったの?

【ウォルフ】:いや、+1です

【Asyua】:(というか、+1ソードはアディが持ってるよー

【DM】:ほっw

【クライン】:(ですYO>しかも倉庫の置いてあった剣。。w

【DM】:こらーw

【ダルカス】:おいおいおいw

【Asyua】:(倉庫にあるのはレイピア+1ですよーw

【DM】:訂正!wノーマルソードなら話は別じゃw

【DM】:・・・「たいまつ」ができましたw

【クライン】:ぐはw

【ウォルフ】:「しょぼーーーーーーい」

【ダルカス】:イラネーw

【クォ】:(ええーw

【DM】:たいまついっぽーん!

【コナー】:ヒーリングサーフ*2と繋ぎに酒放り込んで見ます

【クライン】:(まぁそれなりにいいもの入れないと高価な物はできないと。。w

【ウォルフ】:(危なかった・・・危うく釘バットがたいまつに・・・・」

【コナー】:養命酒だったりしてw

【DM】:コナー。酒はそのまま(味がするくらい?)ただし・・・ヒーリングドロップ(S)になった!、

【ダルカス】:釘松明に!<ウォルフ

【ウォルフ】:「ま、みんな、遊んでないでカレー食えよ。俺の特性カレーだぞ。」

【DM】:ちなみにこれらは、・・ある程度法則性があるのが判明したですねw

【クライン】:(あれですな、レン金失敗すると逆にお金損すると言うやつ(まさにドラクエw

【コナー】:え?これ大量生産ですよw 10*2=100ですよ〜〜

【Asyua】:(Potと上手く組み合わせればいいのが出来そう・・・


こうして、ゾアの水不足問題も片づいたのもつかの間、みんなは目の前にある合成器を前に、好奇の目を向けっぱなしなのでした・・(おしまいw)
★NEXT BLUE SPHERE!!
ついにゾアを出発した一行!次の地へと向かうやいなや、アルドレナン帝国艦隊の猛攻撃を受ける!

必死の防戦するも、さすがに帝国艦隊の威力は凄まじく、船の損傷は広がる一方に!


決死の脱出を試みて、満身創痍の中、ストームベイルは新たな地目指して逃走する。そこは・・・!


次回BS第18話「新たな地での挑戦」

明日に向かって、エンゲージ!!