Replay

第3話

「先祖の遺産」

●登場人物紹介

ライオット ギスの部族長。元テイルズの一員でもあるバーバリアン。今回先祖のルーツを辿るべく自分探しの旅へ。
ヴァルター 本名ヴァルター・オーレンドルフ。ハイゼン出身の戦士で、かつてはエルク市長シルーナスやロスィ、ネルヴァのエレスセアらと共に冒険をした。5年前、エルク北門事件の混乱で殺されるが、1話で突然エルクに現れる・・。
レイヴン 通称イングヴェイ・レイヴン。異色のシフールエルフ。(レイヴンは本名ではない)ナイフ使いの達人。お宝ハンターとして生計をたてていた。今はマイルペフと共に各地のお宝探しをする。
ラッチ ネルヴァの貴族シャルロットお付きの召使い。剣の腕も立つドワーフ女性である。今回は主人の命令で、遠くまで行かされる・・。
マイルペフ 通称ルーペ。ハーフリングのガンナー(銃使い)。第一話でレイヴンと出会い、共に冒険するようになる。



★さて、今回のメンバーですが・・とある事実に気が付くみんなw

【マイルペフ】:今日は本当に魔法使いが居ない!……近接じゃ撃てないぞー!(汗)>Rボウ

【レイヴン】:今日戦は闘ごり押しになりそうですね^^;

【DM】:ですw

【レイヴン】:がんばりますOTL

【ヴァルター】:脳はつかわず体を使えと。(笑)


★というわけで、非常に偏りのあるパーティ。どうなることやら・・w

【DM】:今日は「遺跡探検」という題目を与えるので、それで装備をどうぞ。んで今日は典型的「巻き込まれシナリオ」なんで、まず発端だけ、ずらずらと述べますw

【DM】:まず、ライオット。君はハイゼンの南でのとある噂が気になって、そこへ向かっている。

【DM】★なんでも、君の部族の先祖である一族が、このハイゼンの南まで遠征し、そこでピラミッドらしきものを建てたというのだ。君はぜひとも、その部族のルーツを知りたく思い、まるでNHKの特番ではないが、向かっていきました(笑)

【ライオット】:なんと、自分探しの旅ですね。

【DM】:ハイゼンの南という文明値に、ピラミッドというのも珍しいですがね〜。まぁ、古墳とういったほうがふさわしいかもしれませぬ。

【マイルペフ】:……!!ヒーリングサーフ…大幅値下げになってませんか?w

【DM】:・・・ばれました?w

【ヴァルター】:まぢかぃ!

【マイルペフ】:コレは買い!!

【DM】:たんと買いましょうw (いや、それだけ、これから厳し(略

【マイルペフ】:……回復役、いないですしね(汗)

【レイヴン】:う〜む、買いだめを今日にしておけばよかったかもw

【ライオット】:今買いましょ

【DM】:ついでに、いつもの生活費も、徴収しますよ〜!

【レイヴン】:「はぁ〜今月はちと遊びまくっちまったかな・・・」w

【マイルペフ】:「うーん……情報代がけっこうキツカッたや><」

【レイヴン】:「しゃあない・・・ルーペにたかるか(にや」w

【DM】:★ああ、ライオットはそういうわけで、遺跡に向かったですな。さて、マイルペフとレイヴン。君たちコンビも、動機は明快。

【DM】★・・遺跡に、宝があるとですよ!さっそく向かうですよ・・ヒロシです・・。というわけですw んでー当然。その噂をシャルロットお嬢さんもききつけてー

【シャルロット】「らっちー・・・(ずびし)いってきて!私ジャングルとか、だめなの。遺跡行くのに、汚れたくないの。」以上w

【Ratch】:「えええーお、お嬢様ー(T-T)

【ヴァルター】:(笑)

【レイヴン】:「簡潔でいい感じww」

【ライオット】:一人ですか

【ヴァルター】:私、復職しないから流しのハイゼンウォリアーだ。給料無し(笑)

【マイルペフ】:ルーペもクファールの者とは言え冒険者だからね(苦笑)>給料

【DM】:★そんで、ヴァルター。君は第一話の後、市長といろいろ話していくうちに(当然、ハイゼンへ戻るかって話もあったが、君は断ったw)そこでその古代の遺跡に、もしかしたら君の求める異次元への扉があるかもしれないと聞き・・

【Ratch】:(そして、異次元へ旅立ち・・・謎の生物とコンタクトするヴァルタ-であった(完)

【DM】:おわるなwその異次元探求の為、ヴァルターはそこへ向かったと。あ、ライオットも今一人で向かっていったってことで。

【ライオット】:「素振りでもしながら気合い入れていくかー」フン・フン・フン

【DM】:★と・・・・いうわけで、ほぼ(強引な)偶然であるが、皆その遺跡へ向かって・・

【ヴァルター】:「…新たな私の使命……か…」

【Ratch】:ヴァルター:こちらの世界に来て頂ければ、新鮮な脳みそをいくらでも提供しましょう!

【Ratch】:イリシッド:うむ、くるしゅうない・・・


★なにこのらっち一人芝居w・・さて、ようやくスタート。ちなみにこれがその遺跡。ピラミッドなのでした。

【Ratch】:(なんか中央アメリカ風のピラミッド・・・

【DM】:なんだかここより南の地でも似たような炎を出す塔をみたことがあるが、気のせいだw


★こうして、はじまりはじまり〜。かなり強引な「入り」でしたw

【DM】★今を思えば・・みんな、”あまりにもうかつであった・・・。”

【マイルペフ】:(えっ!?

【Ratch】:(罠にはまって全滅?

【DM】★そのとおり・・・一人、また一人へと罠にはまった・・。石作りの精巧な床の穴へ。落ちたのだ。

【ライオット】:(なにー

【DM】まず、最初に好奇心旺盛だったマイルペフがはまり、それを助けようとしたレイヴンもろとも落っこちる・・。

【Ratch】:(きゃー

【DM】そばでみていたラッチが何事かと近寄って、同じくあぼーん・・

【マイルペフ】:「ん?コレは……!!?」

【レイヴン】:「俺ってやつは・・(シーフの名折れか?><」w

【Ratch】:「お、おっこちゃいます〜(@▽@」(レイブンの上に・・・ポテリ)「きゅぅ〜」

【レイヴン】:「ふが><」w

【DM】・・・その後、地下で声がするとみて、カンするどく近寄ったライオットがはまり・・

【ライオット】:「なんだ今の声は・・・ウヲー」

【DM】・・・最後、大男(ライオット)の影をみつけて何事かと追ってきたヴァルターが、うかつにも落ちていった・・

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)「のぅわっ!!」

【DM】:というわけで・・巻き込まれ型シナリオですーw・・★君たちは、ピラミッドの外のそばの穴から・・地下室らしきところへと落ちていった・・

【レイヴン】:「い、いって〜な!!。。って、あ!ラッチさんじゃないですか!?」w

【Ratch】:「(はっ)ご、ごめんなさい、ごめんなさい、大丈夫ですか?(ゆさゆさ)」<レイブン

【ライオット】:(全員同じ場所?

【DM】:はいw えーまず、みなさん同じ場所です〜

【ヴァルター】:手持ちのランタンで灯りを確保しよう

【Ratch】:「え?え?え?・・・レ、レイブンさ・・・ま?」

【マイルペフ】:「イタタタ………レイヴン、大丈夫?」

【ライオット】:「ん? 誰か居るのか?」

【レイヴン】:「いやいやラッチさんこそよくぞご無事で(手をぎゅっと」ww

【Ratch】:「え?え?え?い、痛いです。て、手を離してください(おろおろ)」


★な、なにこのラブコ・・(略

【DM】:さて、落下ダメージとして、3d6ダメージ自己責任でふってくださいっアヒャw

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 3D6: 3D6: (3, 2, 3) = 8 = 8

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 3D6: 3D6: (3, 6, 3) = 12 = 12

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 6, 2) = 12 = 12

【ライオット】(ダイス):ていっ 3D6: 3D6: (6, 2, 2) = 10 = 10

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 3D6: 3D6: (4, 3, 5) = 12 (いたいOTL

【ヴァルター】:「君達は劇場で…初めての人もいるようだが、ここで何を?」

【ライオット】:「おまえ達こそ何なんだ。ここは俺の先祖の・・・・」

【Ratch】:「な、何故か急に足元が無くなりまして・・・」(痛たた)

【マイルペフ】:「ん……あれ、確かヴァルターさん…でしたっけ?」

【レイヴン】:「お〜おれは平気さ(親指ビシ)。。。(でももうHP半分OTL」

【マイルペフ】:「ヤセ我慢はスマートじゃないよ(--; >レイヴン」

【Ratch】:「あ、あの・・・どちら様でしょうか・・・?」>ライオット(おどおど、びくびく)

【ライオット】:「おれはライオット。ギスの族長だ」

【Ratch】:「あの、あの。お薬ならありますよ。」>レイブン

【レイヴン】:「あ、漏れは申し訳ありません。。お言葉に甘えてTT」

【Ratch】:(レイブンに渡しつつ自分もドロップ噛み砕く)

【ライオット】:「他の皆は知り合いなのか?」

【マイルペフ】:「僕はクファール王国のマイルペフ、ルーペって呼んでくれるさ嬉しいな>ライオット」

【ライオット】:「わかった ルーペ。」

【マイルペフ】:「コッチのシフールエルフがレイヴン、ドワーフの方がラッチさん…でしたよね?」

【レイヴン】:「お、俺はレイヴンってもんだ。こんなとこであったのも何かの縁さ。よろしく(腰いて〜〜><」

【Ratch】:(レイブンの腰をさすりさすり)「わ、私ネルヴァのラッテと申します。ラ、ラッチと及びください」(おどおど)>ライオット

【ライオット】:「こちらこそよろしく」

【ヴァルター】:「私はただの剣士、名はヴァルター。無事に出れるまで宜しくお願いする。」

【Ratch】:「そ、それで・・・あの・・・ここは一体何処なんでしょうか」

【ライオット】:「ここは、先祖が作ったピラミッドのはずだが・・・」

【DM】★さて、ここの様子。薄暗く、君たちのはるか先のほうの壁の真ん中にドアがある。部屋の中は支柱が6本たっている。・・が、一番特徴あるのは、南側にある、三枚の木枠?らしきものと、その手前にある、松明台であろう。

【レイヴン】:(とりあえずサーチでw

【DM】:レイヴン、どうぞ〜。サーチ(int

【マイルペフ】:では、ルーペもサーチで

【DM】:あい

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 1D20+2(INT): 1D20: (12) = 12 = 14

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【レイヴン】:(お、今日運いいかもw

【マイルペフ】:「………!」

【ヴァルター】:クリット!

【マイルペフ】:「皆!口や鼻を塞いで!!(大声で」

【ライオット】:(ふさぐ

【Ratch】:「ご、ご先祖さまですか?えっ?(びっくり)」

【Ratch】:(慌てて口元に手を当てる)

【DM】:★・・・しゅうーー・・・そう。今まで気が付かなかったが・・黄色い煙が、だんだん充満しているようだ・・。

【Ratch】:「(ごほごほ)わ、罠ですか?」

【ライオット】:どうなってるんだ(塞いだまま


★そのとき、部屋を探索していたレイヴンが、何かを発見する。

【レイヴン】:「みんな、絵のそばの札に何か書いてあるぞ!?」(リードランゲージ!

【DM】:どぞ!レイヴン! 他の人は、スキルないと読めないが・・・おや、ライオットだけ・・君の部族の古代ギス語に似ている!少しだけ読めそうだ。intチェックokですw

【Ratch】:(ストーンキャニングで脱出口探しますー)

【マイルペフ】:「モゴモゴモゴ(口を開けないで〜〜!と言っている」

【Ratch】:(ごほごほ)

【DM】:ラッチ・・・脱出口は、どうやら奥にあるドアだけのようだが・・この作りからして、何か魔法的な鍵が必要なようだ・・。

【ライオット】:「文字のほうは何となく読めそうだな・・」

【DM】:(当然、ライオットだけ読めそうだ!)

【ライオット】:「文字は木の枠にそれぞれ「兵達」「檻」「監視人」と題名がかいてある。」

【マイルペフ】:流石部族!

【Ratch】:「あ、あの(ごほごほ)あちらにドアがありますが、魔法的な手段を使わないと開かないようです」

【ライオット】:「うーむ・・・」

【Ratch】:「ここから離れるには急がないと(ごほごと)」

【DM】:さて、みなさん・・頑健STどうぞ〜(無慈悲・・

【マイルペフ】:「(この魔化されたRCボウなら行けないかな…?と考えている」

【レイヴン】:「とりあえずいそごうか・・(ぐほっ

【Ratch】:(毒ですか?

【DM】:ですw<毒 そして木の枠の横っちょには、それぞれたいまつの台がありますね。火はついていないが。

【ライオット】:「・・・「兵達」「檻」「監視人」 なんのいみだかわかるか?」

【レイヴン】:(右の仏像?からチェックかね?

【DM】:この絵の題名は、レイヴンの位置のは、「兵達」だとわかる。

【ヴァルター】:「恐らく、部屋につながる扉を表しているのだろう。監視人とはどの扉だ?」

【Ratch】:(柱には何か書いてあります?(J3とかの)

【DM】:柱には何もかいていない!

【マイルペフ】:…………orz

【レイヴン】:(動かせそうですか?

【Ratch】:(押したり引いたり)

【DM】:いや、壁にしっかり固定してあるようだ・・。木の枠とみたそこは・・そう、木の枠の内側は、何かつるつるで真っ黒だ・・。まるで・・そう。何も描かれていない絵画のようだ!

【レイヴン】:「この仏像は兵隊みたいだぜみんな。

【ヴァルター】:んじゃ、私も調べます<枠

【DM】レイヴン・・仏像じゃなくてw 木の枠ですw

【Ratch】:(檻・・・

【DM】絵と名札があり・・そのそばについていない松明の台がある。

【ライオット】:3枚目の絵を確認します

【マイルペフ】:「……(もしかして…」

【Ratch】:「た、松明はありませんか?」

【DM】3枚目は、「監視人」と書かれているところだ>ライオット

【マイルペフ】:えーと

【ヴァルター】:「私のランタンの火を使うと良い」<火

【マイルペフ】:それぞれの枠の近くに松明があると…

【ライオット】:「兵達」「檻」「監視人」の順にたいまつに火をつけてみますか

【DM】:まず、どれを付けるかですな。

【Ratch】:(じゃー兵達、檻、監視人の順で松明を

【DM】:あい。・・・さて、「兵達」に松明をラッチが付けた途端!!

【ヴァルター】:火を灯した通路が開くのでは無いか?

【DM】:そこに、「絵」が浮かび上がった!!

【Ratch】:「きゃっ」

【DM】:それは、蛮族の男達が今にも戦いをしようと、レイジ(雄叫び)している場面だ!

【ヴァルター】:剣を構える

【Ratch】:(そのまま兵隊さんの絵ですか?

【DM】:すると!! その絵の男たちが・・うかびあがってでてきた!!

【ヴァルター】:「側から離れろ!!」

【Ratch】:「絵が・・・絵が浮かんできました。皆さん。(ごほごほ)」

【レイヴン】:「・・おっとこりゃなんかもずい雰囲気だね・・」

【マイルペフ】:枠から離れます

【ライオット】:「檻」にも火をつけます。

【ヴァルター】:「辞めろ!」>ライオット!

【ライオット】:「ん?」

【Ratch】:(とりあえず、出てくる前に松明外せます?)

【DM】:い、いにしあちぶーw<ラッチ、遅いw

【ライオット】:つけます?つけない?<

【マイルペフ】:「……………なんてこった

【レイヴン】:「いきなりおいでなすったか!身構え!

【ヴァルター】:とりあえず、ライオットが点火しそうだったら体当たりで阻止します

【DM】:ライオットのほうは、阻止できましたね〜。

【ヴァルター】:「ちぃぃぃいいい!!」


★なんと、絵のそばにある松明をつけると、何か起こる仕組みであった!2枚目の絵にも付けようとしたライオットに対し、体当たりで阻止するヴァルター(なんか暑苦しw)しかも、この部屋は毒がまだ次々と充満しているのだ!(いきなり絶対絶命です(´∀`;

【マイルペフ】:「皆!毒があるのを忘れないで!!」:

【DM】:3R毎に、毒がきますw

【マイルペフ】:「すぐに決着を付けないとすぐにやられちゃうよ!!」

【Ratch】:「こ、こちらにおびき寄せてください。レイブン様」(んと、柱には何か模様とか入ってます?例えば・・・ある一定の高さに溝とか

【DM】:模様ありますが・・文字ではないですね〜。それに溝はないようだ^^;穴ならあるが・・

【Ratch】:(穴?同じ高さでですか

【DM】:いや、毒を出す穴なので〜w 向こう側までないですw

【Ratch】:(むう

【マイルペフ】:では…絵から出てきた蛮族にこの場からRCボウで連続攻撃

【DM】:あい、ノーペナでどぞ<射撃

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 1D20+4+7+1+1(クロスメイチュウ): 1D20: (17) = 17 = 30

【DM】:ぐほ

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 1D20+4+2+1+1(クロスメイチュウ2): 1D20: (4) = 4 = 12

【DM】:ちなみに、全員敵はバーバリアンだとわかるw

【マイルペフ】:1発か

【DM】:一発あたり

【レイヴン】:「さっさとかたずけてやるぜ!!(デュアルストライクを蛮族2に!!

【ライオット】:(この蛮族に、族長の自分が命令しても駄目だろうね

【DM】:魔法的くさいですからなぁ^^;

【Ratch】:(魔法的・・・魔獣?(違)

【マイルペフ】:マジック・ドールかな?

【DM】:そんなもんですね〜。

【ライオット】:(グレイソンソードちらつかせて威嚇

【Ratch】:(レイブンの代りに入ってATTACK

【レイヴン】:(一歩下がりでラッチが攻撃出来るとw

【Ratch】:「こ、ここは抑えますので、打開策をお願いします(>w<」

【レイヴン】:(ってHPのMAX50もあるじゃ〜ないですか><

【DM】:ε=(・∀・`)w

【マイルペフ】:「アイン(愛銃の名)!貫けぇー!」


★「絵の戦士たち」を攪乱する一行。さすが戦士勢が多く、次々と肉弾戦で倒していくw レイヴンも得意の身のこなしで、翻弄した。

【DM】:ま、問題なくシュタっと回転とびーで着地w

【レイヴン】:「ヒャッホ〜〜〜!!」

【DM】:みせますなw

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4(ダガーメイチュウ): 1D20: (11) = 11 = 22

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4(ダガーメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 27

【DM】:つぇえw

【マイルペフ】:凄っ

【ライオット】:(曲芸 軽業師

【ヴァルター】:やるね(笑)

【Ratch】:(逝った逝った

【DM】:ズシャ!・・すると、レイヴンのダガーで、男は「消えた」

【Ratch】:(また沸いてくる気配は?

【DM】:なし!

【マイルペフ】:「!?」

【Ratch】:「き、消えてしまうのですね・・・」

【レイヴン】:「ま、こんなもんさ(髪のさっとww

【マイルペフ】:「魔法…?」

【ヴァルター】:「ふんっ!では残りも片づけてしまおう!」

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+12: 1D20: (18) = 18 = 30

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+12: 1D20: (18) = 18 = 30

【DM】:・・うわらばっw

【レイヴン】:(すご!今日みんないい感じw

【マイルペフ】:す、すげぇ……

【ヴァルター】:あ、すまんクリットと間違えた…(^^;;

【DM】:でも、二回攻撃じゃろw

【マイルペフ】:このままなら…ドッチにしろ(苦笑)

【DM】:その分ひいても、当たっていることにしてよしw(-6してもねw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (15) = 15 = 22

【DM】:ほら、あたっっとるw

【ヴァルター】:ぅぃ。ダメージ出しま・・24ダメよろ

【Ratch】:(私の番〜「やっ!」


★しかし、ここは毒が充満している。時間が立ちすぎると毒を食らってしまうという恐怖状態に(´∀`;まず、頑強だったライオットが最初の犠牲となる。

【ライオット】(ダイス):ていっ 1D4: 1D4: (3) = 3 「グファ」

【ヴァルター】:「毒にやられたかライオット!戦士ならば気をしっかり持て!

【ライオット】:「まだまだ〜!!

【マイルペフ】:「毒が……早く決着を付けるよ!皆!」

【DM】:レイヴンも毒すいました・・w

【レイヴン】:(さうがはローグ系OTL

【Ratch】:「そ、そうは言いましても(ごほごほ)」

【レイヴン】:「長引くとまずいか・・」

【DM】:さて、3Rめ。ライオットどぞ

【ライオット】(ダイス):ていっ 1D20+3+7+1+1+2(Gソード): 1D20: (12) = 12 = 26

【ライオット】(ダイス):ていっ 1D20+3+2+1+1+2(2RD): 1D20: (7) = 7 = 16

【ライオット】(ダイス):ていっ 2D6+3+2+1(Gダメ): 2D6: (6, 2) = 8 = 14

【Ratch】:(ぼしゅー

【ヴァルター】:お、やったか

【ライオット】:グサ

【DM】:ぼしゅうーw

【Ratch】:「これで2人目ですぅ(>w<」

【マイルペフ】:「スマートじゃないけど、流石だね、じゃぁ僕はスマートに…!」

【ライオット】:「俺の芸術的な筋肉をけなしたなー」

【レイヴン】:「きさまよくもラッチさんをきずつけたな!!(ダガーで相手指し移動→攻撃蛮族3で^^

【Ratch】:「レ、レイブン様、私は大丈夫ですので無理をなさらずに」(*ノノ)照れてみたw

【DM】:きみたち、ホの字かw

【Ratch】:(思春期?w

【レイヴン】:(レイヴンですからw

【ヴァルータ】:「お前は生きてちゃいけないんだ−!」とか?w

【DM】:誰!w<ヴァルータ

【Ratch】:(元々生きてないってw<突っ込んでみたw

【Ratch】:(ちなみに、ガスは上に充満している?それとも下に充満している?

【DM】:上にそつなく充満してますw

【Ratch】:(空気より軽いらしい・・・

【マイルペフ】:カOーユに近づけてみたのにぃ>< >ヴァルターさんの名前

【DM】:ああ!そういうことだったのね!・・って、ヴァルターのおかげで、「絵の蛮族」全滅。終了〜!w

【ヴァルター】:「さぁ!監視者の松明に火を!」

【Ratch】:(まだ開いた様子は無い?

【DM】:ない

【ライオット】:「誰が火を持っているの」

【マイルペフ】:「火打石なら!」

【レイヴン】:「ここに長居はむようだぜみんな!(空いた檻をサーチでw

【ヴァルター】:「分からないのか、レイヴン!燈した松明の絵が具現化されているではないか!」

【レイヴン】:「^^;」


★ヴァルターに怒鳴られるレイヴンw

【Ratch】:(じゃー、兵達が出てきたところを再度調べます

【DM】:ただの黒い絵に戻っている。<ラッチ

【マイルペフ】:監視者の松明に火打石で火を付けます

【Ratch】:「わ、私、一応こちらも調べておきます(ごほごほ)」

【DM】:あい!マイルペフがつけると・・・・監視者たる・・ヒルジャイアントが現れた!!

【Ratch】:(Σ

【レイヴン】:(あ〜檻調べてみたい〜><

【マイルペフ】:「ふぅ……檻なんか付けたら、永久に出られなくなったかもね」

【ライオット】:(敵かよ

【Ratch】:「きゃっ、あ・・・あれはジャイアント?」

【Ratch】:(魔獣知識?

【DM】:ずずずうんw

【DM】:いや、まぁ、intでOKw<ラッチ

【ライオット】:「なんだこいつは!?」

【ヴァルター】:「貴方が監視者か?!」>ヒルジャイアント

【DM】:監視者は、黙って君たちを攻撃開始w

【マイルペフ】:「うわっ(飛びのく」


★「監視者」に火をつけても、敵が!・・しかし、どうやらこの巨人を倒さないことには、だめなのでした。今回はひたすらパワーな内容なのでした・・w

【マイルペフ】:「てぇぇぇぇぇっ!?」

【ライオット】:「いくぞ!!」

【ライオット】(ダイス):ていっ 1D20+3+7+1+1+2(Gソード): 1D20: (13) = 13 = 27

【DM】:敵はhp100でつw

【Ratch】:(ぎゃー

【マイルペフ】:「………コイツ、鎧が凄く硬そう……でも、アインの前には単なる紙キレだよね♪」

【Ratch】:(ドワーブンアグローシュには無意味!w

【マイルペフ】:「クファール王国の技術の前には無駄無駄♪」

【Ratch】:(ジャイアンとの足元抜けられますか?それとも飛び越えられますか?」

【DM】:ドワーフなら抜けられます!

【Ratch】:(了解ー

【巨人】:「うごほほ」

【Ratch】:「わ、私、回り込みますので挟み撃ちをお願いします」(と言って回り込むw

【レイヴン】:「当たれ〜〜!!(H7移動→ダーツで攻撃(目を狙います)


★正面にライオット、マイルペフらが戦っているところへ、ラッチが隙をみて足下からくぐり抜け、反対側へ出る!

【Ratch】:(挟み撃ちよろー

【マイルペフ】:「誰か前をお願いします!近づき過ぎるとアイン…アークウェバスは撃てないんです><」

【Ratch】:(ヒルジャイアントでかいので、ルペフの邪魔にならないと思うし<挟み撃ち

【DM】:これで、挟み撃ち=命中+2ですよw


★しかし、突出しすぎたラッチ、前線のヴァルターと共に次に巨人にボコられる(´∀`;

【ヴァルター】:ぐわ!

【ライオット】:(うわーん

【ヴァルター】:って、クリット(((( ;゜Д゜)))

【レイヴン】:(ラッチがんば〜〜><

【DM】:20ダメージ^^;・・追加で、クリット分で5だめー・・25ダメージ〜(´∀`;

【Ratch】:「きゃぁー」(むー、次でやばいなー

【マイルペフ】:「誰かラッチさんを回復してあげて!」

【レイヴン】:「おらっデカブツ俺が相手だ!!」(移動後ジャンプでD8→デュアル

【マイルペフ】:「レイヴン……あんま無茶しないでね(--;」

【レイヴン】:「いっけ〜!!」

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4+2-2(デュアルブレード): 1D20: (20) = 20 = 31

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4+2-2(デュアルブレード): 1D20: (16) = 16 = 27

【DM】:クリットキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【レイヴン】:(なはw

【マイルペフ】:「流石!」

【レイヴン】:(が、しかし・・おいら1発で逝きそうだったりw

【DM】:ぐはw

【マイルペフ】:だからルーペが無茶せんでね…と(汗)

【DM】:機動力があるから・・w

【レイヴン】:(いや〜女の子の前ですしね〜〜TT

【ヴァルター】:「君達の熱い戦いを見せてもらった!ここは私が仕留める!

【ライオット】:(おお

【ヴァルター】:「熱血」発動

【レイヴン】:(キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

【マイルペフ】:「熱いって………スマートじゃないよ(汗)」

【DM】:では、BGM始動

【Ratch】:(うひょーw

【レイヴン】:(ww

【ライオット】:(もうだれもとめられない!!


★説明しよう!ヴァルターの「熱血」は立派なスキルで、ハイゼンウォリアーとクラスチェンジした彼の得意技なのでした。要は熱くなって強くなるですw

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+17: 1D20: (12) = 12 = 29

【DM】:おごふあw

【ヴァルター】「ぅぉぉぉぉぉぉおっ!」

【DM】:んで、次R、ライオットどぞ!

【ライオット】:「この つぶれろ〜!

【ライオット】(ダイス):ていっ 1D20+3+7+1+1+2+2(Gソード): 1D20: (15) = 15 = 31

【ライオット】(ダイス):ていっ 1D20+3+2+1+1+2+2(2RD): 1D20: (2) = 2 = 13

【DM】:ぐはおうw

【ライオット】(ダイス):ていっ 2D6+3+2+1(Gダメ): 2D6: (3, 4) = 7 = 13

【レイヴン】:(31ってww

【マイルペフ】:「す…スマートじゃない……(汗・引き)」

【Ratch】:「が、頑張ってください!(>▽<」


★ライオットとヴァルターの歴代戦士のダブル猛攻が唸る!w・・が、ダメージ及ばず、敵は恐るべきHPでかろうじて生き残っていた。・・そして無慈悲にもHP一ケタのレイヴンに襲いかかる・・

【ヴァルター】:あ〜。遅かった

【DM】:-4・・きぜーつ^^;

【ライオット】:(あー

【レイヴン】:(あ、ぎりだ><

【マイルペフ】:「レイヴン!」

【ライオット】:「次で終わらせる

【Ratch】:「れ、レイヴン様!」

【マイルペフ】:「コレで決着を付けるよ!この部屋には毒があるのを忘れないで!>皆」

【レイヴン】:「ぐっ(だたっ」

【マイルペフ】:さらに下がって>早撃ち

【レイヴン】:(やっぱローグか・・OTL

【Ratch】:「神よ、傷つきしかの者を癒したまえ!」(レイヴンにキュアライトウーンズ〜

【レイヴン】:「おおw」

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D8+5(ヒーリング S): 1D8: (1) = 1 = 6

【DM】:hp2でレイヴンふかーつw

【Ratch】:「さ、レイヴン様!下がってください!」

【マイルペフ】:……毒で死なないでね〜!(汗)>レイヴン

【ヴァルター】:15ダメよろ

【DM】:あいw

【マイルペフ】:そういや…中世後期の銃って、日本だと何時位なのかな…

【Ratch】:(種子島時代?

【マイルペフ】:やっぱり火縄銃ですかね?>アークウェバスも

【はとぺん】:SOでは、AI227に+1200するんだwすると、西暦と同等になるよw

【Ratch】:(妖しげなペンギンだ!捕まえろーw

【DM】:ぉぃ!w

【ライオット】:(でた ペンギン

【Ratch】:(Σ

【はとぺん】:ε=さ

【マイルペフ】:アークで仕留めよう!

【Ratch】:(へ・・・変だと思った(−−;

【マイルペフ】:1427年か…どの位かな

【DM】:室町ですw

【マイルペフ】:……………やっぱ火縄か(苦笑)

【レイヴン】:「くっまだまだ逝けそうにない・・(にゃっとしながら油汗・・といいつつHサーフw

【Ratch】:「(あわあわ)レイヴン様、だ、大丈夫ですか?」

【レイヴン】:「ええ。あなたの回復のおかげです(また手をギュっとしながら油汗w

【Ratch】:(ヒーリングドロップ舐めながら鍵開け・・・ようとして、手を握られたw)「あっ(*ノノ)」

【マイルペフ】:「まったく…やせ我慢はスマートじゃないよ?>レイヴン」

【レイヴン】:「な、なにいってんだルーペ!」

【ヴァルター】:「君…戦いはスタイルでは無い事を憶えておきたまえ…」>マイルペフ

【マイルペフ】:「スタイルじゃない…か、一応覚えておくよ、よく判らないけどね」


★こうして、なんとか「門番」の巨人を倒した一行。(なんと初っぱなから壮絶な戦いw)

【DM】:さて、巨人が倒れると!消えたそこに、鍵束がみつかった

【Ratch】:「こ、ここから早く出ないと・・・(あわわ・・・こけっ)」

【DM】:とりあえず、鍵があくと・・そこに、上がり階段がー!

【ライオット】:「階段にいそげ」

【ヴァルター】:「さぁ、とにかくこの部屋から出よう。」

【Ratch】:「え、ええ。そうですね」(*・・)

【レイヴン】:「そんなことより裂き急ぐぞ(ルーペ肩叩きながらまたHサーフで^^^

【Ratch】:「レ、レイヴン様。これを使ってください。」(とドロップをw

【レイヴン】:「あ、申し訳ありまえん・・心使い感謝いたしますTT(ドロップのみw


★ドワーフとエルフの恋とわ(´∀`;・・・とにかく、ピラミッドの上に上がって脱出しなければならない。

【DM】★さて階段を登ると、狭い通路が続いていた。途中、澄んだプールが両脇にある。

【ヴァルター】:匂いはしますか?<プールの液体

【DM】:しませんね〜。無色透明だ。

【マイルペフ】:「……中から人食い魚なんかが出て来たりして(ニヤリ)>プール

【DM】:★底は浅い。生き物はいないようだが・・その先は、また上がり階段に続いているようだ。

【Ratch】:(池の上で何か跳ねてます?

【マイルペフ】:んじゃ、とりあえず水袋に汲んでちょっと味見>プールの水

【DM】:マイルペフ・・・w

【Ratch】:(w

【ヴァルター】:私は手前に立ってるから

【DM】:ペフ、飲むと体力がもとに戻っていくのが感じる!!!hpぜんかいふくw

【Ratch】:(回復の泉?w

【マイルペフ】:「………コレ、魔法の水みたい」

【レイヴン】:(お?W

【ライオット】:「みんなのんどけ」

【Ratch】:「え?え?」

【ヴァルター】:「ぉぉ、有難い。みんな、今のうちに回復を」

【マイルペフ】:「ガラスビンもに入れておこっと」OKですか?>水袋とガラスビンに採集・保存

【Ratch】:(ドラクエちっくだw

【レイヴン】:「お。でかしたルーペ!(肩叩きw

【Ratch】:「(こくこくこく)・・・」

【ライオット】:「俺は全回復しているからだいじょうぶ

【DM】ガラスビンをもっているのかい!w おかげで、EXポーションができたw

【マイルペフ】:うっしゃあっ!!

【ヴァルター】:「水袋を携行していれば、汲んで行ったほうが良さそうだ」

【マイルペフ】:ドラクエと言うよりゼルダだぜ!w

【レイヴン】:(水袋しかにゃいw

【DM】:残念w。一応水袋も、一回分なので気をつけて。

【レイヴン】:(了解です^^

【ライオット】:はーい

【マイルペフ】:まぁ、最低でもしばらくの間の効能は同じでしょう>水

【ヴァルター】:水袋2つある。 酒用と水用(笑)

【DM】:ただし・・しゅうーー・・あがってきた階段から・・煙が・・w

【Ratch】:「きゃ、け・・・煙が!」

【ライオット】:「進むしかない様だな」

【レイヴン】:「あんまり長いはできないようだね・・」

【DM】:回復の泉・・たちまち汚染w

【Ratch】:(ぐはぁ

【レイヴン】:「ルーペ急ぐぞ〜〜!

【マイルペフ】:「まぁ……収穫はあったし、急ごう!」

【Ratch】:(これ以降、この泉では巨大な生物(口から何か吐く)の姿が目撃されるように・・・

【マイルペフ】:「自然の力は強いから、その内解毒されるさ♪」

【Ratch】:(何の音?(−−;

【レイヴン】:警戒しつつ、急いで奥の階段にw(ちなみにHPはみんな全快でOKですよね?

【DM】hp全快でOKです〜w


★とにかく、また階段へ登り、次の階へ急ぐ一行。そこはまた、こんな奇妙な部屋が・・

【レイヴン】:(とりいそぎサーチ&スポット(泉らしきものの真中)

【ヴァルター】:「広間の様だな…」

【DM】:さて、この通路には、扉が一つありと。

【Ratch】:「あんまりのんびりもしてられませんけど・・・どうしましょうか・・・」

【DM】:その脇のドアから入れば上の部屋らがみえますね。

【マイルペフ】:「うーん……蓋か何かあればなぁ

【DM】:さらに奥には上がり階段がありますが・・今は手前に巨大な鉄格子があり、登れませんな〜。

【Ratch】:(?変なスイッチが!

【DM】:この部屋は、奇妙だ。まず・・目にはいるのは、ラッチも気が付いた、5つのスイッチ

【マイルペフ】:「とりあえず…調べてみようか>扉」

【DM】:そしてその先には、通路が二つあるが、どれも鉄格子。

【レイヴン】:(開けられそうか調べます

【DM】:その鉄格子の先には、なんとあの君たちがみたここのピラミッドのミニチュアらしきものがあり・・。

【Ratch】:(入り口中に入れます?

【DM】:★そこの周りには壕があり、そこに水がある。さらにピラミッドの真ん中では、熱い溶岩が溜まっている。

【ヴァルター】:スイッチ、調べます

【DM】:入り口は、入れます。スイッチの部屋はね。はいれますよ。

【Ratch】:(スイッチ周辺に何か書いてあったりしないか探しますー

【マイルペフ】:「慎重に行こう、毒が迫っているとは言え…また的なんか出られたら一溜まりも無いしね(苦笑)」

【Ratch】:「他に何か・・・無いのでしょうか・・・?」

【レイヴン】:「さすがピラミッド・・お宝にそう簡単には近づけないか・・」

【Ratch】:「え・・・あ、あれは何?」

【DM】:さて、ラッチ。君の背後。スイッチの部屋の中だ。

【DM】:スイッチの部屋には柱が立っている。それこにくぼみがあり、なんかいろいろな楽器が展示してある・・。

【Ratch】:「楽器・・なんでしょう?」

【マイルペフ】:「………って、アレ?(汗)


★そのとき、みんなは北のミニピラミッドの部屋に、何かがいるのを発見する。小さな竜にも見える生き物が、やかましく羽ばたいて飛んでいたのだ。

【Ratch】:(モンスターチェック(魔獣)できます?

【マイルペフ】:「………間違えると、アイツら出て来るって事?(汗)」

【ドラゴニート】:「ここへくるとは、ひさしぶりだな〜」

【ライオット】:「笑っているのか?」

【ドラゴニート】:「にゃはは。おい!おまえたち、おれたちの家をのっとろうというのか〜」

【マイルペフ】:「……って、なんでモンスターが喋れるの?(汗)

【ドラゴニート】:「ばかにするなー」

【ドラゴニート】:「これでも、ドラゴン族だぞー」

【ライオット】:「おまえ達は何者だ こんな檻の中に入って何をしている?

【Ratch】:「ど、ドラゴニートの様です。凶暴で悪戯好きなので、皆さん気をつけてください。」


★ドラゴニート:ミニドラゴンで、いたずら好きです。成長してもこんな感じ。使い魔にもできたりしますw

【ドラゴニート】:「ちょーどいいおれたちの家(どうやら、マグマのことらしい)をみつけてなー」

【ライオット】:「おまえたちは何時からここにいる?

【ドラゴニート】:「みつけたのは、ちょいと前だー」

【Ratch】:「み、見つけるとはどういう事でしょうか・・・?」

【マイルペフ】:「……それなら、早く引越しした方がいいよ〜>ドラゴニート

【ドラゴニート】:「むう・・引っ越しか〜。確かにあきたけどなー」

【ライオット】:「ずっと前から居るのに ちょっと前に見つけた?」

【マイルペフ】:「僕達、さっき毒の部屋から逃げて来てね」

【ドラゴニート】:「おっと、へんなマネすると、ここにある二つの人間みたくなるぜ・・おれたちは、ずっと前からいるぞー」

【ヴァルター】:「なに?」

【Ratch】:(二つの人間を探してみます。<この部屋の中で(ドラゴニュートとのいる場所含む

【ヴァルター】:「人間だと?」

【マイルペフ】:「…毒がコッチの部屋にまで来てるんだ(−−;


★二人の人間・・檻の向こうをよくみると、角に二人の元冒険者らしき人間の死体らしきものがあった。

【ライオット】:(いた^^

【Ratch】:「おうちと言いますと・・・このピラミッドの事でしょうか?

【ドラゴニート】:「そうだ」

【Ratch】:(ん〜本当にあれは死んでるだけだろうか?

【ドラゴニート1】:「おれたちは、このマグマが家だ〜」

【ドラゴニート2】:「でも、もうここはあきたー」

【レイヴン】(レイヴンからの秘密通信):(罠などないか調べていおきたいですサーチで

【ドラゴニート】:「うーん・・そうだ。500gpくれれば、この家売ろう。500gpはらえば、でてくよ〜」

【Ratch】:(マグマ手前の橋(のようなもの)を観察します。<色ついてるとか

【DM】(ratchへの秘密通信):あれは、マグマと壕をつなぐ、水路のようだ。今はしまっている。

【ライオット】:「この鉄格子は何のためにあるんだ?それにどうやってその人間達はそこに入ったんだ 教えて欲しい」

【ドラゴニート】:「それはしらん<檻・・まぁそこの人間たちは、おまえたちの部屋にある、レバーを操作して・・はいってきたんだぜ。かってにな」

【ヴァルター】:「飽きたのならいつでも出て行くがよかろう。だが、我々の邪魔はするな」

【ライオット】:(レバーを見てみます

【Ratch】:「それでは・・・どうして閉じているのでしょうか?」

【ドラゴニート】:「ここは、何もしなければ、元にもどるからなー」

【Ratch】:「マグマの手前に、水路のようなものがありますが・・・」

【DM】:さて、ラッチ。あの死体はやはり、ドラゴニートの炎でやられたようだ。火傷などがある。

【Ratch】:(こっそり)「あの・・・ドラゴニート達は火を吹きますので油断しないでください。」>ALL

【DM】:そして、ピラミッドの頂上にマグマ、そこから四つの水路があり、それが壕へ通じていると。

【Ratch】:(水路の周辺に色ついてたりします?

【DM】:色はないですね〜。壁のいくつかが・・何かフタのようなものがある。これは、床のほうだ。四角い溝穴だろうか。壁っていうか、床ですな。

【Ratch】:(確か・・・この部屋(スイッチのある部屋)にも四角いパネルがあるんですが

【DM】:さて、レバーであるが。ごらんの通り、色別のレバーがあり、どれも今の方向に倒されている。

【Ratch】:(これはなんでしょうか?

【ドラゴニート】:「そこは(パネルじゃなくて)・・排気管だぜー。間違った操作をすると、床から蒸気がでるぜ〜」

【マイルペフ】:「……ねぇ、質問あるんだけどいい?>ドラゴニート 前々からそういう例があるって聞いてて不思議だったんだけど〜…モンスターがgp貰って何するの?」

【ドラゴニート】:「おれらは、キラキラしたもの、好き」

【ヴァルター】:(入ったはいいが出られないって訳でもなさそうだよね。人間2人が鉄格子の向うに入ってるから

【レイヴン】:「あのみずが溢れたらどうなんだろねあいつら?(ひそひそw

【マイルペフ】:「コッチまで危険だよ(−−;  それよりはさっきの部屋の毒で殺せないかな…悪戯で後ろから殺られたらイヤだし>レイヴンに内緒で」

【レイヴン】:「なるほど。。それもおれ達やばくね?

【マイルペフ】:「お金払った後にこの部屋から出ていったら、下の部屋に案内して見送るだけだじゃないかな?w」

【Ratch】:(後ろの壁に何か書いてませんか?

【DM】:後ろの壁には、何も書かれていないですね。

【ライオット】:(楽器調べてみます

【ヴァルター】:で、楽器はどんな種類が?>DM

【DM】:ライオット。楽器はどうやら、精密な機械で、自動で鳴るようだ。ヴァルター。ドラム、ベル、笛、ホルン、ゴングがある。

【ヴァルター】:ぅぃ

【ライオット】:(スイッチと楽器連動はしてないでしょうか?

【Ratch】:(恐らく連動はしていると思うのですが・・・

【DM】:しているようだ!<ライオット

【Ratch】:「ら、ライオットさん。何か言い伝え等はないのでしょうか?」

【ライオット】:「うーん」

【DM】:しかし、こればかりは、ライオットも知らぬようだ^^;

【ライオット】:「伝承とかは出てこない。どこかに何か書かれてないか?」

【ドラゴニート】:「まぁ、ここのおうちがなくなったり、壕に水がなくなったりするよ〜」

【ライオット】:(スイッチを見てみます

【ドラゴニート】:「俺達のおうちを消したら、おそうぞ〜」

【マイルペフ】:「判った、有難うね>ドラゴニート…みたいだから…ヘタに押すと危険だね(滝汗)

【レイヴン】:「だ。だな・・>ルーペ

【DM】:スイッチは、かなり大きい・・<ライオット STR15が要るようだw。

【ドラゴニート】:「んで、スイッチおさないと・・・にやり」

【マイルペフ】:「……な、何〜?(汗)>ドラゴニート

【ドラゴニート】:「んーここから、あがれないよ。その先の扉の鍵が、おうちの中にあるし」

【マイルペフ】:「そうなんだ…だからそこの二つは屍になったんだね〜有難う〜>ドラゴニート」

【Ratch】:(楽器の色はそれぞれどんな色してます?レバーと同じ色?

【DM】:ラッチ、色は楽器にはついていない!

【Ratch】:(また、ドラゴニートの部屋にレバーの色と同じ色って見られます?

【DM】:そういうのは、なさそうだ<ラッチ

【ライオット】:(楽器は取りはずせますか?

【DM】:とりはずしはできそうだ。

【ライオット】:(はずすとまずいかな

【レイヴン】:(あ、じゃあはずす前に罠チェックでw

【ドラゴニート】:「んで、どうする。500gpくれるのか〜」

【Ratch】:(ベルを手にとって調べてみます。

【マイルペフ】:「皆、どうする〜?>500gpの件

【DM】:ラッチ、巧妙な機械から、ベルを外して調べるが、極普通のベルだ。魔法もない。

【マイルペフ】:「ヘタに待たせると怒っちゃうかもよ〜>ドラゴニート達

【Ratch】:(ベルを元に戻しながら)「あ、争い事が回避できるようでしたら、いいと思います。」

【ヴァルター】:(ん〜、結局戦う事になりそうだから、500はあげても良いと思いますが

【マイルペフ】:ですよね〜>500 色は無いよ>楽器

【レイヴン】:(ちなみに色はレバーと楽器リンクしてましたっけ?

【DM】:んでは、レイヴンくんのみ情報w

【DM】(レイヴンへの秘密通信):この部屋。かなり巧妙な仕掛けらしい。・・どうも、部屋の下に水路がいきわたっており、このレバーと連動しているくさい。

【レイヴン】:「ん?なんかこのしたにも水が通ってるみたいだな・・(しゃがんで床こんこんたたく

【ライオット】:「水?」

【Ratch】:「水ですか?」

【DM】:レイヴンの盗賊のカンというやつだろうか・・w

【レイヴン】:「ああ。床のしたにも水路がありそうだ(ひそひそw

【ドラゴニート】:「おい、くれるのか〜くれないのか〜」

【マイルペフ】:「皆で100gpづつ出そう?>とりあえず」

【ライオット】:「こんな奴らに渡したくはないが・・・仕方がない」

【Ratch】:「ちょっと待ってくださいね。(ごそごそ)」

【ヴァルター】:(もしくは、交渉ですな。マグマを無くして鍵を取る。→戦闘 か 交渉して、マグマの中から取ってきてもらう

【DM】:あ、えーと500gp払うでOKなのね?

【Ratch】:(私はOKです。

【レイヴン】:(そしてさーち。お金はおKでしw

【ドラゴニート】:「まいどありり〜^^ んじゃねー。すきにしろいw」格子をラクに抜けて、去っていく。

【マイルペフ】:「あ…ドラゴニートさん達、500gp払ったら…鍵も取ってくれるよね?

【DM】:やつらは、退散〜・・しーんw

【ヴァルター】:行っちゃった…

【ライオット】:「ああ―」

【レイヴン】:「ま、とりあえず戦闘は回避かな・・」

【マイルペフ】:「…………まぁいいや、あんなのと戦ったら大変だしね」

【Ratch】:(格子を開けていった・・・?

【DM】:ちがうw 彼らの身体は小さくて、格子はぬけられるのw

【レイヴン】:「あとはマグマをどうにかするだけか・・

【Ratch】:「争いは無い方がいいですし・・・」

【ヴァルター】:残るは楽器とスイッチのリドルかぁ〜

【DM】:リドルじゃーw


★まず、目の前の敵らを懐柔。部屋の楽器とピラミッドと大きな色のスイッチの謎だけが残った。

【Ratch】:(死体を観察してみます。死体の格好に何か意味合いがあるかな?

【DM】:それは、ないようだね<カッコウ

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【ヴァルター】:ぐは

【ヴァルター】:サーチ高い人プリーヅ

【マイルペフ】:「………ちょっと吹いてみたいな〜>楽器」

【Ratch】:「スイッチの方に意味があるんでしょうか・・・」

【レイヴン】:(開けられそうな床はないですか?サーチで

【DM】(レイヴンへの秘密通信):ふむ。どうも、レバーは、ロックされているものもある。どれかのレバーを操作して、そのロックを外す仕組みでもあるようだ。

【Ratch】:(下の階で出てきた兵隊さん達の鎧とかって何色でした?

【DM】:皮鎧ですw<茶

【ヴァルター】:スイッチと連動してるから闇雲に演奏したら水蒸気で肉マンの出来あがりでしょう(((( ;゜Д゜)))

【DM】:ヴァルター・・50xpw

【レイヴン】:「ん〜。なんかレバーロックされてるな。どっかレバー操作して、そのロックを外す仕組みみたいだぜこれ。」

【Ratch】:(ドラムをちょっと叩いてみます。)

【DM】:ドラムがドンとなった(太鼓のことねw・・それだけー・

【Ratch】:(笛もなるだけ?

【DM】:なるだけーw

【マイルペフ】:「………レイヴン、とりあえず一つ押してみない?」

【レイヴン】:「だったら動きそうなのはっと」(サーチ・・赤だけか。「おし。なにはともあれあうごかしてみっか」

【Ratch】:「赤だけですか・・・それでは、動かしてみましょう。」

【マイルペフ】:弾・マガジンボルトを装填しておきます「あ…弾薬を装填しておかないと」

【DM】:赤を動かす人〜str15でどぞ〜。(出目20でもいいですw

【マイルペフ】:マガジンボルトって、普通のボルトを中に入れて補給してもOKなんですよね?

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(ストリングス&デックス): 1D20: (18) = 18 = 21

【ライオット】:「俺が動かす」

【DM】:ラッチが先にやっちゃったようですwすると・・

【Ratch】:(がしゃん)

【ヴァルター】:Σ(゜Д゜;)

【レイヴン】:「じゃあ任せたレバーうごかすの(STR13でしお〜><

【DM】「ゴングがごーーーんと鳴った!♪そして、カチカチっと、ロックが二つ外れた。

【マイルペフ】:「ギャッ!(耳塞ぎ」

【ライオット】:(ビク

【Ratch】:「きゃっ!」

【DM】部屋は、それだけで、変化はないようだ。

【レイヴン】:「じゃあ次はっと(サーチ

【DM】レイヴンどぞ<サーチ

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+8: 1D20: (5) = 5 = 13

【ライオット】:「レバーのロックがはずれた?

【マイルペフ】:「…そういえば、色が赤の色から近いよね〜

【DM】うむ、ロックは、どうやら青と紫がとれたらしい。

【レイヴン】:「2択か・・」

【マイルペフ】:「…もしかして」

【レイヴン】:「俺が思うに」

【マイルペフ】:「ドラム>ベル>ゴング なのかな?

【レイヴン】:最終的に水色が動くとみた!

【ライオット】:(水色?

【マイルペフ】:「笛とホルンは吹くけど…他は叩いて鳴らすでしょ?>楽器」

【Ratch】:(赤→紫→青→緑→黄色かなぁ

【レイヴン】:「赤に何色混ぜると水色になる?w

【マイルペフ】:「ベルはちょっと違うかも知れないけど〜(−−;>叩く」

【Ratch】:「赤が混じっている色は紫ですが・・・紫には青も混じっている。とも考えられないでしょうか・・・」

【マイルペフ】:「……だったら赤>青>緑?

【Ratch】:(赤→紫 紫(赤+青)→青 青→緑 緑(青+黄色)→黄色

【マイルペフ】:「確か…色の3原色とか何かだったよね?

【レイヴン】:「う〜ん。難しいね・・(紫をサーチしながら

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+8: 1D20: (18) = 18 = 26

【DM】さて、死体をさっきサーチした人!

【Ratch】:(はいな?

【マイルペフ】:「うーー判らないや(@ @)

【DM】:てをあげてw ラッチ、もう一度どぞw<int サーチね

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+2(イント): 1D20: (7) = 7 = 9

【DM】:わからじw・・死体になにかあるようだが・・ここからでは、遠いらしい。

【Ratch】:(うーん・・・)

【マイルペフ】:「ラッチさん、どうしたの?」

【Ratch】:「あの・・・ちょっとあそこの死体見ていただけないでしょうか?」

【マイルペフ】:「いいよ〜」

【レイヴン】:「ん?死体がどうかししましたかラッチさん(といいつつ死体サーチ

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 1D20+2(INT): 1D20: (3) = 3 = 5

【Ratch】:「何か違和感があるのですが・・・よく判らなくて・・・」

【マイルペフ】:「うーーん……さっきの毒ガスで目をやられたのかなぁ…なんかよく判らないや

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+8: 1D20: (17) = 17 = 25

【DM】:おおw


★そして、レイヴンは死体から何かを発見する。

【レイヴン】:「ん?服から羊皮紙がみるぜみんな・・(スポットw

【マイルペフ】:失敬…毒煙の方が表現としては正しいですな

【Ratch】:「羊皮紙・・・ですか?(目を凝らす。同じくスポットw)」

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+4: 1D20: (7) = 7 = 11

【マイルペフ】:ガスだったら…アークウェバスで爆発…と言うかヴァルターの熱血でも爆発しそうだ(苦笑)

【ヴァルター】:ゼッフル粒子でも撒き散らしてるのか<ヴァル


★ゼッフル粒子:誘爆性のある粒子。出典は銀英伝w。

【Ratch】:(じー)

【レイヴン】:「みえますラッチさん?僕はきみしかみえない」ww

【Ratch】:「えっ・・・(*ノノ)」

【マイルペフ】:「レイヴン!!!」

【レイヴン】:「あ、失敬^^;」

【Ratch】:「(死体が持っている羊皮紙に)何か書いてあるようなんですが・・・ちょっと見えないです。」

【マイルペフ】:「フックショットで…取れないかな?」

【ヴァルター】:(使い魔が使えるのは…いないか

【DM】:魔法使い勢は、この間メナートで、いろいろ冒険してましてーw・・さぁどうする!

【レイヴン】:(伝書鳩ならいるんですが^^;あ、毒大丈夫か?!

【マイルペフ】:FFの力の塔と魔法の塔か(汗)

【Ratch】:「あ、あの。ヴァ、ヴァルタ-様、ライオット様、見ていただけないでしょか。」(*・・*

【ヴァルター】:フックショット持ってる人いる?居たら、死体に当てて、それごと引っ張るしか。

【マイルペフ】:だよね〜>フックショット

【DM】:どらえもーんw

【マイルペフ】:フックショットはしっかり持ってますよん

【DM】:!w

【レイヴン】:「お、でかしたルーペ!w

【ライオット】:ライオット字読めないんですが

【DM】:ぐはw

【Ratch】:(あうあう

【ヴァルター】:んじゃ、まず羊皮紙をサーチしてみますね

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【ライオット】:部族の言葉しか分かりません

【DM】:いや、さすがに今は手に取っていないし、サーチしても、以上のことはわからないようだw

【ヴァルター】:○| ̄|_

【マイルペフ】:「フックショットで引っ掛けみようかな…よく判らなかったら言って、ちょっとやってみるから>皆」

【DM】:では、フックショットで・・・。ばしゅ!

【ヴァルター】:「引っかかったら、我々で協力して引き寄せよう」

【ライオット】:「よし」

【DM】:STR25でどぞ〜〜!!(協力で、+8です〜

【マイルペフ】:「oK、有難う…んじゃ(発射)」

【DM】:マイルペフがふりなさいw

【ヴァルター】:(って、私もDEX17あんだよね(笑)

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 1D20-1(STR): 1D20: (11) = 11 = 10

【ライオット】(ダイス):ていっ 1D20+1 (INT/WIS/STR/DEX/CHA): 1D20: (15) = 15 = 16

【DM】:ライオットでもだめだ^^;

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【DM】:はなしにならんw

【マイルペフ】:ルーペは非力><

【DM】:はい、全員ST頑健13wいい加減毒がまわってきます・・w

【ヴァルター】なにぃ?○| ̄|_

【マイルペフ】:なぬ!?

【マイルペフ】:「ん……毒!?」

【Ratch】:(何処からきてます?<ガス

【DM】:ガスは・・さっきの階段からーw

【Ratch】:「こ、この臭いは?」

【マイルペフ】:「えーーい!!もう一度!!>死体引き上げ」

【DM】:gogow

【マイルペフ】(ダイス):運命の沈黙 1D20-1(STR): 1D20: (13) = 13 = 12

【DM】:だめ^^;

【レイヴン】:(引き上げはSTRでしたよね?

【マイルペフ】:「うーーーーーダメだーー><」

【Ratch】:(+8修正つき?

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【DM】:です!+8なので、STR17難易度で

【Ratch】(ダイス):*ノノ) 1D20+3(ストリングス&デックス): 1D20: (19) = 19 = 22

【DM】:ラッチキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

【Ratch】:「えいっえいっ」

【ヴァルター】:ここへ来てなんだこの出目は○| ̄|_

【DM】:ラッチxp100w

【レイヴン】:(おめめ〜w

【Ratch】:(ありりん(^^

【DM】:えーと、みなさん、長文のコピペはるんで、みんなもメモ帳にコピペするようにw

【マイルペフ】:「ふぅーう、スマートにできなかったや(−−;

【ヴァルター】:らじゃ

【DM】溶岩には、秘密の仕切りがあり、そこに鍵がある。

レバーを解除するのは、ゴングのレバーをひくこと。

溶岩を移動する前に、水を抜くこと。

蒼いレバーは水を抜いてホーンを鳴らす。

赤と紫のレバーは、溶岩を操作しない。

溶岩が排出されるとき、笛がなる。

溶岩が壕にながれこむとき、ベルがなる。

ベルを鳴らすレバーは、緑のレバーの隣にある。

ゴングを鳴らすレバーは、列のいずれかのはしにある。

紫のレバーは、何も鳴らさない。

笛を鳴らすレバーは、ベルを鳴らすレバーとホーンを鳴らすレバーの両方に隣接している

【DM】:以上

【マイルペフ】:Sir.Yes.Sir

【DM】:こっちが問題だったりしてーw


★実際、ここからみんな、凄く悩むようになる・・(´∀`;

【マイルペフ】:「………とりあえず、青だね

【レイヴン】:(なぞなぞ苦手なおいらだったりw

【DM】:ぐはw

【レイヴン】:「きまりだね>青

【Ratch】:(青を引きます)

【DM】:ゴゴゴwまず、水が地下へひいたー!

【レイヴン】:「じゃあ次は。。

【Ratch】:「次は緑じゃないでしょうか・・・」

【マイルペフ】:「紫…だね、ロックを解除するみたいだから

【DM】:★すると、ホーンがなった!同時にカチカチとロックが二つ外れたようだ!

【マイルペフ】:「って…アレ?」

【Ratch】:「笛のレバーは・・・緑のレバーになるんだと思います。」

【レイヴン】:「ベルをならすのは緑じゃね〜か?

【DM】:どうやら、レイヴンがみればわかる・・どのレバーも、今ロックが外れているようだ。

【ライオット】:てことは黄色だね

【Ratch】:「いえ、ベルを鳴らせるのは緑のレバーの隣です。」

【マイルペフ】:「黄色…かな

【レイヴン】:「で、ベルがなると溶岩がなくなるってすんぽ〜か・・

【DM】:そう、楽器の並び順はまったくでたらめなのはわかりますな。

【Ratch】:「先に溶岩を排出するのではないのでしょうか?」

【ライオット】:ベルをならしちゃ行けないから緑か

【マイルペフ】:「黄色を引いてくれないかな?

【DM】:黄色・・でよろしい?

【ライオット】:黄色を引くとベルが鳴って

【マイルペフ】:「青は水を引いて、ベルを鳴らすのは緑の両脇…つまり黄色だよ

【ライオット】:溶岩が壕に流れちゃうよ

【Ratch】:「黄色は溶岩を堀に流すのですが・・・その前に排出しないとならないのではないでしょうか?」

【マイルペフ】:堀に流れないと…排出できないんじゃないかな?

【ライオット】:私もそう思う

【レイヴン】:「お。さすがルーペだ(肩叩きw

【ヴァルター】:え?壕に流すんでいいんでしょ?水は排出したし。

【マイルペフ】:だって、水は壕から排出されたのですし

【ライオット】:壕に流すと溜まってしまいそうな気がします

【マイルペフ】:じゃあ…とりあえず排出してから壕に流してみようか

【ライオット】:近づけない様になりかねない

【ヴァルター】:そしたらまた排出すればいいんでない?

【ライオット】:でも排出すると鍵も一緒に流れたりして

【ヴァルター】:秘密の仕切りがあるから大丈夫なんでは?

【マイルペフ】:「……青がホルン・黄色がベル・緑が笛かぁ

【Ratch】:(溶岩の排出口は部屋の四隅ですか?

【DM】:溶岩のですか。えと、そうですね。溶岩から壕へ流す水路も、今「弁が閉じて」いますね〜。

【マイルペフ】:「そして…紫がゴングだ、檻のロックを解除できる

【Ratch】:(堀から溶岩は流れるようになっている?溜まるようになっている?

【ヴァルター】:まった。紫はなにも鳴らさないって

【DM】:流れるようだ・・水と同じように。

【Ratch】:「紫は何もならしませんよ?」

【マイルペフ】:「ん………そうか(−−;

【レイヴン】:「おし。マグマも流れるならここは黄色で行こう!みんないいか?

【マイルペフ】:「じゃあ……赤?でね最初に鳴らしたし…

【Ratch】:(流れた場合に、排出口が開いてないとこっちの部屋に流れてきそうですか?

【DM】:いや、それはないようですが・・<らっち

【ライオット】:もう一度青を操作して溶岩抜けますかね

【DM】:レイヴンのいう、黄色でOKですかな?

【レイヴン】:「あ、ライオットの旦那いいすよそれ!

【ライオット】:青いレバーはもう一度動きそうですか?

【DM】:すると・・どういうことだろう!青いレバーは・・:一分すると、独りでに戻っていった!そして、壕の下へのフタが、とじられた!

【ヴァルター】:で、笛を鳴らすのは黄?

【マイルペフ】:「違う〜>笛

【Ratch】:(笛を鳴らすのは緑です。

【DM】:青は、今元に戻った状態ですな。

【ライオット】:水は?

【マイルペフ】:「うーーーん…

【Ratch】:(でも、水は無い・・・

【DM】:黄色、緑も再度ロック!水はない。

【レイヴン】:「お、ふた閉じたぜ今!」

【マイルペフ】:「壕に流れると…鍵も流れちゃう?

【ヴァルター】:>笛を鳴らすレバーは、ベルを鳴らすレバーとホーンを鳴らすレバー(青)の両方に隣接している

【DM】:いや、どうやら溶岩の下に、隠し部屋があるらしい。<マイルペフ

【ライオット】:溶岩流れ込むと無くなる? 流れ込んだまま火口内に残るのかな?

【レイヴン】:「また最初からやればマグマ流れたあとフタとじられるんじゃないか?

【DM】:やってみないとw

【マイルペフ】:「整理するね…赤:ドラム 黄色:ベル 緑:笛 青:ホルン(ホーン) 紫:?

【DM】:赤はゴングですw

【マイルペフ】:「とりあえず…青をもう一回引かないとね

【ライオット】:黄色か緑か・・・

【マイルペフ】:あう、失敬…

【DM】:青をひいた。しばらくはロックも解除されるだろう。

【レイヴン】:「ベルを鳴らすレバーとホーンを鳴らすレバーの両方に隣接しているってかいてるから

【ヴァルター】:青ともう一色に触れているのは黄色と青に挟まれた緑だよね。

【Ratch】:(死体の焼け焦げ方をチェックします。

【DM】:さて、また早くしないと、青が元にもどるぞ〜。死体のほうは、やはりさっきのドラゴンたちにやられたようだ。そして、毒も^^;

【ライオット】:2択で決まらないから多数決にしますか

【Ratch】:(一部分だけ焦げている?満遍なくブレスで焼かれてるんだ・・・

【ヴァルター】:黄→笛  緑→ベル 青→ホーン 赤→ゴング 紫→無  ということかな?

【マイルペフ】:「黄色→ベルだよ……ねぇ排出…って、何処から出るのかな?>溶岩」

【ヴァルター】:あ、間違い<黄

【Ratch】:「青から黄色、緑にしましょうか・・・」

【DM】:今の位置からでしょうな<排出

【ライオット】:決めましょ

【Ratch】:(今の位置から排出されるという事は・・・

【Ratch】:(先に排出しないといけないのか・・・

【マイルペフ】:「………僕は…御免、最初のから変えるけど、緑を最初に引く事提案するよ」

【マイルペフ】:「壕から流れたのは戻って来ない…つまりは鍵も流れたらおしまいだからね

【DM】:マイルペフ・・鍵は流れません。それはマグマの下の部屋らしいですw

【Ratch】:「そうすると・・・青から緑、そして黄色ですね。み、皆さん。いきますね・・・」

【ライオット】:私は緑で良いです

【Ratch】:(レバー動かしちゃうよー?「んしょ(ガチャン<青動かし)」

【レイヴン】:「おっしゃ。とりあえずマグマどかそう。じゃあラッチさん頑張りましょう^^

【DM】:がちゃーん

【DM】:ホーンが鳴った。そしてロックが外れた<黄色、緑

【Ratch】:「んしょんしょ(ガチャン<緑動かし)」

【DM】:がちゃん・・すると・・なんと!!

【レイヴン】:「こい!」

【Ratch】:(何処にいったんだろう?

【DM】:マグマの下から排水口が開いて、そこからでてしまった!!?

【DM】:あーー・・なんということだろう!^^;・・・下の水路に貯まっていた先ほどの壕の水と・・今、直下で排出してしまったマグマが合わさって・・・君たちの下で、蒸気が噴出してしまった!!

【レイヴン】:(なぬ〜〜〜!?

【ライオット】:「うえ」

【マイルペフ】:「ギャァァァッ!?」

【Ratch】:「きゃっ」

【DM】:シパーイ!!^^;全員、頑健ST16 3d6ダメージ。成功で、半分!・・リドル、シッパーイですw

【マイルペフ】:下に溜まっていたのかーー!!

【DM】:とにかく、なんとかせねば!マグマのあったところに、何かあるようだが・・・。鉄格子はしまっているわで、鍵までたどりつくのに、一苦労しそうだ。

【Ratch】:(紫引いて、扉を開けます。

【ライオット】:紫

【DM】:あいた!!<紫で扉!

【ライオット】:いそげ

【レイヴン】:「かぎまでダッシュ!!

【DM】:はい、ここから、移動力分だけ動いてください!

【マイルペフ】:「ご、御免皆ーーー!!(全力移動」

【ライオット】:「やってしまったー」

【DM】:そのたびに、st判定^^;


★謎は失敗で、部屋は水蒸気だらけになってしまう(´∀`;おかげで部屋全体に沸いた水蒸気のダメージが全員に・・とにかく強行突破する一行。限りなく力技ですw
★(コラム)謎の答え

この謎は、ちと難しかったようです。まず整理すると、レバーはそれぞれ楽器と仕掛けに対応しており、レバーを正しい順でやれば、マグマが引いて鍵がとれるようになります。ちなみに楽器はただ「鳴る」だけです。
まず、確認のためそれぞれのレバーの効能は・・

:(最初からロックは外れている)青と緑のロックを外す。「ゴング」が鳴る。

:黄と緑のロックを外し、まわりの壕の中身を地下の排水溝に排出する。この青のレバーは時間が立つと元に戻る。それはつまり、壕の排水溝をカラにするためにあるもので、レバーが自然に戻るとともにゆっくりと閉じる。そしてレバーが元に戻ると同時に、黄と緑もロックされる。また、このレバーで「ホーン」が鳴る。

:落とし格子の上げ下げ。動かす度に「ドラム」が鳴る。ちなみに赤レバーを引くまで、このレバーはロックされている。

:ピラミッド中央と壕の間にある水門の開閉レバー。音は「ベル」。つまりマグマがある状態でこれを開けると、中央のマグマは周りの壕へと誘導される。ちなみに青レバーを動かさないとこの黄はロックで動けない。

:中央ピラミッドの中身をカラにして、地下の排水溝へ落とすもの。赤レバーが壕→地下排水に対し、この緑は中央ピラミッド→地下排水である。音は「笛(ホイッスル)」

そして全体で注意しなければならないのは、地下排水といっても、実は「地下で溜まっている」ということ!(ラッチやペフが、少々これに気がつきそうでしたが・・)これを頭に入れないと、このパーティのように溜まったマグマに、水を注ぐ危険なことになる(´∀`;逆も同様です。

上記を踏まえて、要は「壕の水を地下の排水溝に流し、中央のマグマを壕へ移動させ」ればよいのです。劇中で一行は青と緑を続けて引いてしまったので、当然マグマと水がどれも同じ場所へ溜まることになり、水蒸気の罠を引いてしまったと(:´-`)(実は捨てるといっても、これが同じ場所に捨てられるというのが、わかっていなかった人がいたようだ(´∀`;)どれも別の場所に捨てられるなら、簡単なはずでしたしね・・。どのレバーを引かずにはいられないという、人間の深層心理ですかね;

正解:
1:赤(緑・紫ロック外し)
2:紫(落とし格子を解放。これはいつやってもよい)
3:青(黄・緑のロック外し。壕の水を地下排水溝へ)
4:黄(壕にピラミッドの中身(マグマ)を移動。)

これが正解。「緑」は何もしません。ついでに、それぞれのレバーを引く毎に鳴る楽器は、メモの際のヒント用ですね。

★・・というわけで、とにかく逃げる一行wカラになったピラミッド中央のくぼみに、みんな急ぎ駆け寄る。

【レイヴン】:(ローグ系腕の見せ所!!

【レイヴン】:「みんないそげ〜〜!!

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 3D6: 3D6: (6, 2, 2) = 10 = 10

【ライオット】:「よし」

【マイルペフ】:「回復を忘れないでー!>皆

【Ratch】:「マグマから、鍵、見つけました。」

【ヴァルター】:「見つけたか!」

【DM】:さて、出口にたどり着くまで、頑健13,3d6ダメージをくりかえしたまへ!w

【レイヴン】:ダッシュしながらHサーフ!(途中でかぎうけとりたいです〜〜

【Ratch】:(全力移動可能なの?

【Ratch】:(鍵受け渡しOKです。

【レイヴン】:(あ、じゃあレイヴンのほうがおそいかも^^;

【ヴァルター】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 2, 2) = 10 = 10

【レイヴン】:(またまたHサーフw

【ヴァルター】:頑健セーブだけ何故こんなに出目がいい(TдT)

【DM】:そういうものだw


★ここはつまり、全員移動力分移動して、そしたらダイス振ってダメージと、入り口たどり着くまで繰り返すという必死状態です(´∀`;・・そして満身創痍になりながらも、ようやく奥の階段までの鉄格子へ!

【ライオット】:ごーる、・・さーふ

【ヴァルター】:ここで、さっきのEXヒーリング飲んでおくよ(笑)

【レイヴン】:やった半分w

【DM】:いや、階段をあがるまで。とにかく、ここの階層はアウトダ!

【マイルペフ】:「な、なんとか………」

【Ratch】:「(ふぅふぅ)」

【DM】:おわったかなw

【レイヴン】:ふふ〜まにあった^^;

【ヴァルター】:おわり〜

【ヴァルター】:EXヒーポのんどく

【マイルペフ】:皆さん、御免なさい!><「皆、御免……!(平謝り」

【DM】★さて!ようやく、最上階についた!!両開き扉に、光が漏れている!・・ここをあければ、ようやく出口だー!って・・w

【Ratch】:「そ、外でしょうか・・・」

【ヴァルター】:「そう願いたいな」>ラッチ

【マイルペフ】:水袋のEXポーションを飲んでおきます…

【レイヴン】:(同じく〜>水w

【DM】:なーんか・・ラスボスがいますが!w

【ヴァルター】:「ちぃ!こんな所でお出迎えか!」

【マイルペフ】:「………ライオンの頭・悪魔の翼・竜の頭…な、何がくっ付いてるの!?

【キメラ】「ぎゃおーす」

【Ratch】:(魔獣だ魔獣・・・

【キメラ】虎、黒ヤギさん、赤竜ですw

【レイヴン】:「まったく。・・今日はついてないね・・>ヴォルター

【ライオット】:「うるさいやつらめ

【Ratch】:(魔獣チェック


★ファンタジー好きなら、知っている人もいますな。そう、合成魔獣「キメラ」です〜。キマイラともいう〜wSOでは初めてかな?とにかく、アターック!(´∀`;

【Ratch】:「こ、攻撃回数が多いです。それと・・・ブレスを吐きますので気をつけてください!」

【レイヴン】:にゃばいOT+

【ライオット】:うげ

【DM】:まずは、移動だけなので、一回攻撃です〜

【DM】(ダイス):(-_-★ 1D20+11: 1D20: (13) = 13 = 24(ばきっ

【レイヴン】:(まったくもってにゃばいOTL

【ヴァルター】:(OwO;; ナジェソンナニハヤインディスカー

【DM】:きめらだからさw

【マイルペフ】:「か、回復回復…」水袋の方のEXポーションを使います

【DM】:ぜんかいふくーw

【マイルペフ】:「ふぅ……持ってて良かった

【マイルペフ】:回復は全行動…ですかね?

【レイヴン】:(アイテムは基本行動ですね。

【DM】:ポーションのむは、基本ですな。なので、移動はできますよ。

【Ratch】:「ややや・・・はっ!」

【ライオット】:(シャウト「うおぉぉぉーー」 その後攻撃 

【マイルペフ】:「デ…デカイのになんでこんなにスマートな動きができるんだ!?


★キメラは、その三つの頭で、ブレス(息)や噛みとか、同時攻撃という悪魔な事をする・・おまけに素早く、一行は大苦戦(´∀`;・・しかし体力がみんな減ったところで、巻き返しとばかりにライオットが出目のいいヒットで愛剣グレイソンソードで半殺しにし・・wレイブンが前に出る

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4+2-2(デュアルブレード): 1D20: (18) = 18 = 29

【レイヴン】(ダイス):I`s ShowTime! 1D20+1+1+5+4+2-2(デュアルブレード): 1D20: (8) = 8 = 19

【レイヴン】:(しかもクリット〜〜W

【Ratch】:(ふぅふぅ・・・賭けに勝ったw

【DM】:げあ・・・

【キメラ】:爆死!w

【Ratch】:(HP12のまま生き残ったー

【マイルペフ】:「す、スマートじゃない……(汗)」

【ヴァルター】:あ〜、出番無し(笑)

【Ratch】:(なんかきたー!

【レイヴン】:「ふぅ〜ざっとこんなもんさ!(ダガー振り回しカッコ付けww

【DM】:なんかあるーw

【マイルペフ】:「む!!(ピクッ」

【Ratch】:「み、皆さん。あれ!あれ!」

【マイルペフ】:「近寄り!!

【Ratch】:(なーに?

【ライオット】:「なんだ

【マイルペフ】:「お宝だーーー!!」サーチします

【DM】:ぼわわん〜

【マイルペフ】:「?」

【レイヴン】:「おぉ!やったぞルーペ!!


★宝?・・に近寄ると、スターウォーズのレイア姫みたく、とある女性の幻影像が浮かび上がった!

【デルナ】:「おお・・・。これは、グレイソンの意志を継ぐ者」

【ライオット】:「だれだ?」

【Ratch】:「きゃっ、ど、どなたですか?」

【デルナ(幻影)】:「私は、デルナ。ここを守っていた巫女です。我々の部族は、長らくここにいて、守護していましたが・・」

【ライオット】:「そうだ 俺がグレイソンソードを引き継いだ」

【レイヴン】:「あw(女の子www)

【Ratch】:「レ、レイブン様・・・」w

【Ratch】:(守っていた巫女・・・恩年弐百歳以上

【デルナ(幻影)】:「7年前、とある冒険者とともに、我々の勇者であった者の遺体を運び、ここは長らく放置されていました。」

【ライオット】:「守護・・・・」

【ヴァルター】:「巫女がいたとは…」

【デルナ(幻影)】:「私は、もちろん、今はここにはいません。はるか、遠くの地にいます。ただ、ここを訪れてきた者のために、こうして待っていました。」

【レイヴン】:「う〜ん・・幻か・・(ちぃ

【マイルペフ】:「レイヴン〜〜(ジト目」

【Ratch】:「(ちょっぴり寂しげに見つめますw)・・・」

【デルナ(幻影)】:「皆さんは、墓荒らしかと思いましたが・・グレイソンソードを持つ者がいたのなら・・主人とみなされ、この宝はあなた達の者となります。では、どうぞ・・・お持ちになってください。そして、この地を、守るよう・・」

【ライオット】:「お前達は今どこにいる?教えてくれ」

【デルナ(幻影)】:「我々は、今は海を渡り・・はるかなる地へいます・・」(幻影消える

【ライオット】:「・・・・仲間が別の地にいるのか・・・・いつか、会える日が来るだろう・・・」

【ヴァルター】:「守護者か…では異世界のゲートに関しても情報は得られんようだな…」

【マイルペフ】:「……とりあえず、宝箱を開けようか>皆」

【Ratch】:(とりあえず毒が来る前に逃げましょうw

【レイヴン】:「お怪我があまりないようでなによりですリッチさん(最後まで手をギュw」

【Ratch】:「ラッチですぅ(キュッ)」w

【レイヴン】:「あ、失敬・・(って何か話しがややこしくなりそうな予感・・ww

【DM】:やがて、扉が開き・・毒の脅威は去った・・。

【ライオット】:「部族の者を出してこの地も守ってゆこう」

【DM】:★・・こうして後日、この地をハイゼン王に頼み、しっかり保護してもらうことになったのでした。

【ライオット】:「感謝」

【DM】:ちなみに、後日談。ハイゼン大学の考古学者ベルソンの書には、こうある。

【DM】「英雄クラウベンの塔(ピラミッド)。彼は古代グレイソン王の建てた王国の司祭であった。」

【ライオット】:(こんな所まで影響があったんだ

【DM】「そう。グレイソン王の国は、それまで資料がなかったが、このハイゼンの地まであった事が、驚かされる・・。」

【DM】★というわけで、みんなは、しみじみと、へとへととなって・・帰りの道についたのでした〜wお宝をいっぱい得ながらw

【レイヴン】:「しかし今日は最後の最後でついてたな〜ルーペww」

【マイルペフ】:「はぁ……謎解きに失敗するなんて、僕もまだまだだな〜」

【レイヴン】:「でも、おかげでお宝わんさかだぜ〜おいww」

【マイルペフ】:「弾もかなり撃っちゃったしなぁ〜〜でもコレで銃の優位性は証明されたね♪

【ヴァルター】:「今回も(次元界の情報もなく)ガセ情報だったか」 λ............トボトボ

【Ratch】:(ふひゅー

【レイヴン】:「くくっ・・これで今日からまた豪遊だぜルーぺww」


★さらーに後日談w

【DM】:・・グレイソンソードと対をなす、もっとでっかいソードがお目見えしてますが・・w<今回の宝にw

【ライオット】:おお

【DM】:ガッツ剣みたいのがっw

【レイヴン】:おめめ〜〜w

【Ratch】:おめおめーw

【レイヴン】:いいな〜クラインもほしい〜W

【Ratch】:プロテクションガードルがなくなったー

【マイルペフ】:オメデトーーw対になる……合体か!?

【ライオット】:グレイソンソードってたしかさらに進化する設定だったけど それとは別?錆びてるから本当の姿じゃなかった様な?

【DM】:よく覚えてますなw・・そうですぞ。ああ、それと合体させますと・・真グレイソンソードにw

【マイルペフ】:初代シャニングフォースの剣の同じ様に!

【Ratch】:うひゃ(^^;

【ライオット】:うお

【DM】:その前に、まず剣を鍛えなければ! そこで。

【ヴァルター】:ん〜、いいなぁ(笑)

【マイルペフ】:カオスブレイカーだぁ−><

【ライオット】:ではさらに2本合わせるために旅を続けなくては

【Ratch】:(ダーフの鉱山・・・鉄の馬がいるところ・・・

【マイルペフ】:ドワーフなら、ラッチさんが〜

【ライオット】:そうですね幸いここにはドワーフいるし^^

【DM】:そういうことw

【Ratch】:きゃっ(*ノノ)

【マイルペフ】:ルーペも行きたがりそう〜>親ドワーフだし

【ライオット】:話が続くー

【レイヴン】:「お、是非おともしますよ〜W

【Ratch】:w

【マイルペフ】:製鉄技術も気になるしね〜

【ライオット】:次回 ラッチさんが主人公

【DM】:あはは・・w

【Ratch】:うきゃーw主人公?頼りなさげだw

【DM】:お嬢さんに主役の座とられそうですが・・w

【Ratch】:ですねぇw

【レイヴン】:ン〜お嬢さんもマタなんともww

【Ratch】:レイヴンの浮気モノー(をひw

【レイヴン】:ぬはw一度ダンスでもご一緒にww

【Ratch】:うししw

【マイルペフ】:ルーペにまたジト目られるぞ〜w


★なにこのラブコ・・(´∀`;(略