カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第11話

「影竜伝説 後編」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた15歳の少女。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。今回は尋問で大活躍。
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。長弓をよく使う。19歳。なにげにやはりみんなのリーダーにw
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな17歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。ごやちょという、ごるちょの亜種を手に入れたばかり。今回は途中から2pですw
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。人間相当で15歳で、アルヴィーゼと同じくらい。今回は出目がいいのでした。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。ドルイド魔法が今回思わぬ波乱に!?
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。今回ケイの魔法でさんざんな目に。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。今回、ネロ汁出現。さらにいつものように、最後は美味しいところを・・。
フォン・リーファ 北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。偶然ネロのいるウラティスの教会にいたことから、以後仲間になる。今回はお休み。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)21歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。今回はノイの遠隔魔法で活躍。専攻はゴーレム学。


●その他の登場人物
レノーラ
ルーナスタ教の女性エルフ司祭。月の塔(キーガンの塔)襲撃から逃げ延びて、助けが来るのを待っていた。
バルコフ
キーガンの副官を勤めていたという、老ドワーフ。親友キーガンと影竜の秘密を守っていたが、それが教団に利用されてしまう事に
バーウィン
ザーム教団指導者の一人。表では「ロバの休息亭」の店主として活動しつつ、宿の地下室をアジトに教団勢力を伸ばしていた。そして影界から封印された影竜を復活させようと企む。




●「影竜伝説」今までのお話

 エルクにてごろつきに追われる女性ガラーニャを救ったPCたち。彼女はラント村から来た月の女神シャイリーアを崇めるルーナスタ信徒であった。ラントのルーナスタ教は、その本拠をキーガンと呼ばれる塔にあった。だが最近この塔を襲撃し、とうとう占領してしまった一団がいた。彼らをザーム教団。この新興教団は、影の神カルツァーリを崇めており、ラントに来たPCたちの調べによって、英雄キーガンが殺したという「影竜」となんら関係あるらしいことを掴んだ。一行は塔を取り戻し、ザーム教団の野望を阻止することが出来るか!?
というわけで、ラント村にて二日目の朝。「地図」について気になりだします。

【アルヴィーゼ】:ああ、前回の抜けた後を読んだんだけど、私は地図のX印に行くほうが良いなあ

【GM】:ああ、忘れてくれないでいてくれた・・w<x地点

【オセロット】:X地点てなんでしたっけ

【GM】:前回、どうも後半、あの地図の存在をアル嬢以外忘れていたようですww

【エール】:みゃー

【リューズ】:前回のリプネロのあたりまでしか見てません('A`)

【GM】:ちょw

【オセロット】:どのへんのことだw<リプ

【リューズ】:ねろが先回り

【GM】:それ、ラントに着いただけっぽいww

【オセロット】:後半は終始ネロ出てるからなー って序盤Σ

ネロが参加しました

【GM】:噂をすればw

【アルヴィーゼ】:・・・

【オセロット】:こんばんわ〜

【エール】:こんばんわー

【GM】:こんばんはーw

【ネロ】:ってこんばんわってどんなウワサだ!ww

【リューズ】:こんばんはーいつものことじゃない

【ネロ】:どうりで入る直前クシャミ(ぇ

【オセロット】:あいかわらずでてくるタイミングが神

【GM】:ww と行ったそばからw

【GM】:はーいw あ、・・そうだ。x地点がある地図ってのは、リプレイにあるこの地図ですね。↓

【イザーク】:ういっす

【オセロット】:ああ なるほど 影竜を殺した場所ね<x点

【GM】:そそ

【ネロ】:さて本日も頑張ります!

【GM】:はーいw

【GM】:今日で影竜編追われ(中編なんだから)という話があるので、がんばりましょうw

【オセロット】:前回はネロ酔っ払い全壊だったから リプ読んで反省しる!w

【GM】:www

【ネロ】:あははh。。w 今日は呑んでませんYO 2杯しか(ぁ

【オセロット】:(そうだとおもた。。w

【アルヴィーゼ】:(前回のリプレイで)なんか最後の最後にぽろっと重要な情報の噂話入ってるんですけど、これ

【オセロット】:そうそうw

【アルヴィーゼ】:Xと北の山、っていうか誰だ北の山で司祭様見かけたの

【GM】:あw

【オセロット】:これ結構大事ね。月の司祭は北の山にいるのかな

【イザーク】:だね。優先事項高い

【アルヴィーゼ】:偽情報だったりして。出所はどこでしょう?

【GM】:ああ、えーとこれは

【オセロット】:それもおおいにありうるね。。<ブラフ

【ネロ】:ふふマッタクリプ読んでないし覚えてないゴメンナサイ(;>ω<)ノ

【オセロット】:(ちょww 反省以前だそれはw

【ネロ】:いまから読みます(コラw

【オセロット】:行動方針再確認しますか?

【GM】:ああ、これはイザークが宿の人たちの噂ですね。これって、危ないロバ亭のほうだよなw イザークが仕入れた宿の人たちの噂w

【オセロット】:だめ噂ぽ。。w

【アルヴィーゼ】:ロバ亭では、司祭は北の山にいるらしい。ということになっている、と?

【GM】:イザーク、これって、ロバ亭の噂ですよね?湖畔亭の噂のつもりでいってしまったかもww だから信憑性は高いほうか・・もwロバ亭はそもそもアヤスイ連中しかいないし、こんなこと言わないのでw

【イザーク】:それは湖畔亭での聞き込みですね。<前回ラストにやったやつ

【GM】:あ、なら合ってますw

【アルヴィーゼ】:そうだね。見慣れない白ローブとか、自分で言わないよね

【オセロット】:この噂って、DMが最後にざーっと出した感じだったから出所なんて確かめてないw

【アルヴィーゼ】:誰が言ってたのか今からでも探れないかな

【イザーク】:女将に聞いた結果のはずっす

【GM】:出所も判明しましたねw んじゃ、遅れている人いますが、はじめちゃいましょうか〜!w

【オセロット】:あいよ!時間も押してますしね

【アルヴィーゼ】:女将が見たのか、仕入れの猟師さんからきいたかな?

【GM】:皆さん、よろしいですかな?w

【ネロ】:では本日もゆおろしくです〜(;>ω<)ノ

【リューズ】:ぬぅ、前編のチンピラぬっころして馬車に乗った僧侶はたぶんまだラントについてないのか

【アルヴィーゼ】:あ、OKです、いきなり始めてしまってすみません

【リューズ】:準備さっぱりだけどよろしくー。てか前回居なかったんですけどwww

【GM】:プレオープニングってことでw 洋ドラとか、よくあるのでw

【オセロット】:(思い出すんだ。。。気合でw

【GM】:リューズは・・あとからのこのこやってきたでいいよ!w 10gpはらってちょw あ、ネロもねw

【ネロ】:ういさ〜

【オセロット】:とりあえず「死体バイトする班」「ここの宿屋にて、隣りの宿屋見張り班」なんですけども

【アルヴィーゼ】:どっちもやだ…

【オセロット】:「死体バイト」は今夜なんですよね

【GM】:今夜ですw まぁ今は朝8時ってことでw

【アルヴィーゼ】:別行動でX印に行ってきます

【リューズ】:X印って何あったとこー?

【アルヴィーゼ】:竜をころしたとこ。ということになっているとこ。

【オセロット】:影竜が殺された場所らしいです

【GM】:ですw

【オセロット】:あ、今朝なのか!ってことは夜まで時間あるね

【リューズ】:死体バイトは(上の地図で)←の森?

【オセロット】:ですです

【GM】:ですね。アル嬢は一人行こうとしますが、いいのかな?w

【リューズ】:アル嬢1人だけはまずいだろ…

【オセロット】:オセロットもいきますよ。時間あるし

【アルヴィーゼ】:この湖、1日で一周できる程度の距離なのかな? 山まで行ったら帰ってこられるのか?

【GM】:湖・・琵琶湖くらいありますね^^;

【アルヴィーゼ】:車が要る(w

【GM】:20kmくらいっすw

【リューズ】:X印まではどれくらい?

【オセロット】:歩きではつらいね。。

【イザーク】:馬借りれない?<村>DM

【アルヴィーゼ】:20kだと1日で行って帰れなくはない。

【GM】:ですねっ

【オセロット】:ま、何事もなければ。。

【アルヴィーゼ】:リューズ、使い魔借りて行ってきてもいい? 何かあったら使い魔経由で知らせることはできる?

【ネロ】:(うま出せますがいかがしましょう?w

【オセロット】:(愛の鷹だしたまま。。w 意図的?w

【アルヴィーゼ】:ネロと一緒に行動するのはちょっと…^^;

【GM】:ちょw

【ネロ】:(またそのうちにw

【エール】:(あーごめんなさい、始まったばっかりですが今日はちょっと失礼します…

【GM】:ああ、お疲れさま〜!んじゃ2pでw

【アルヴィーゼ】:おやすみなさい〜

【オセロット】:(あら、おつかれさま〜

【GM】:何かコマンドや行動指針あります?w

【エール】:(いなかったことにしておいてw

【スフィーダ】:(おつでしたーお休みなさい!

【ネロ】:おつです〜〜

【GM】:ごはw

【エール】:(2Pの気の向くままにでいいよ!(ぇ

【GM】:はーいw

【リューズ】:ちょww

【エール】:(おつかれさまでしたー


というわけで、ここからエールが2pに・・w

【イザーク】:マウントなら、召喚して……8時間持続する。行く時に馬出してもらって、ネロはいかないのは可能かな<魔法で召喚 帰りが遅くなるけど。

【ネロ】:(帰りは無くても良いならw

【リューズ】:ぬああ、見事に混乱してます[゜Д゜]

【アルヴィーゼ】:あとはアルヴィーゼは果たして馬に乗れるのかどうかってとこですけど

【オセロット】:はうw

【GM】:一応、このゲームではPCは基本騎乗はOKですよw(難しい行動はさすがに騎乗dexchkなかんじw

【リューズ】:えーとえーと…ふしゅう

【GM】:たまに、体型が・・とかよほどひどい背景なら・・chkありでw

【リューズ】:アリョの事ですね、わかります


SSシリーズにでぶぬこのアリョールというのがいまして><w

【オセロット】:(DEXチェック即落馬。。とw

【GM】:前にむりやり二人乗りでとかあったしw 

【アルヴィーゼ】:んでは、馬だけ借りてX印の調査、んで1日がかりなので非常時の連絡手段は、可能ならリューズの使い魔、あるいは村で伝書鳩でも借りよう

【GM】:了解〜<アル嬢

【イザーク】:召喚術だから、リューズはつかえないんだよなあ<マウント

【リューズ】:そうそうw


マウントとは、騎乗動物(この場合は馬)を召喚する魔法のこと。ネロも使いたがってますが、みんなスルーしてる・・w

【アルヴィーゼ】:つまりDEXチェックになるような無理はしないということで…

【GM】:んじゃ、アル嬢についていく人〜全員だっけ?

【オセロット】:オセロットもついていきますよ。馬借りるといくら?

【リューズ】:スクロール買えばいけるけど…

【アルヴィーゼ】:全員行ったら、見張りできないよ

【GM】:馬は、1日借りるなら、2gpで〜。

【アルヴィーゼ】:2G払う。

【オセロット】:払います〜<2G

【GM】:まいどまいどっ

【リューズ】:おいらは見張りに残った方がいいんですかねぇ…

【イザーク】:俺がついていくと、状況推移次第で色々崩壊する可能性があるな

【オセロット】:うん。その間にリプ読んでおくとか・・さ

【リューズ】:GMに遅刻分のエルク1行動を見事に持て余してます…前編の情報だけで何やれと

【GM】:つか、エルクでなんか一回行動するってのは?w<リューズ

【アルヴィーゼ】:あと伝書鳩はいくら?

【GM】:伝書鳩は、伝達一回で1gpです〜

【リューズ】:あー、使い魔貸すぜよー

【アルヴィーゼ】:あ、了解

【GM】:ああ^^;

【イザーク】:鳩そのものを買うと100gp


リューズのノイがいますからねw・・鳩じゃなくて九官鳥ですがΣ(´∀`)

【アルヴィーゼ】:じゃあ、遅くなると帰れないから、オセロット君と私で行くね。

【リューズ】:ヴェントリロキズムで通話できます。1方通行で

【リューズ】:あとやばくなったら適当に魔法使ってくらはい。MP10くらいなら

【オセロット】:「夜には間に合うように戻ってきまーす!」シュタ

【GM】:了解〜w では二人の洞窟編でいきましょう〜。ずささ 他の皆さんはここで見張りですね。

【スフィーダ】:(準備が間に合わない・・! す、すいません現状把握しきれてません

【オセロット】:(洞窟・・ダンジョンですか

【GM】:ごはw・・んじゃ二人もいるから、今までのお話w


というわけで、もう一度今までのお話。前回の中編以降を少し具体的にいきますw

【GM】★ラント村に着いた一行。情報収集でいろいろしました。オセロットはセレンに出会い、なぜか教団に気を付けろということを知っていた模様。スフィーダは地元のシーフギルドをケイらと訪ねるも、ここでは教団の連中に、どうやら全滅させられた模様。

【オセロット】:★死体がゴロゴロしてました<現場

【スフィーダ】:(ですな・・

【GM】★ここラントでは、二つの宿屋があり、そのうち「ロバ亭」がどうも、異臭騒ぎがしたり、地元には評判悪く、さらにザーム教団のアジトではないか?とのPCの見解。

【オセロット】:★ゴブリンも見かけたとの噂アリ・・・

【GM】★そこでイザーク兄さんがロバ亭におもむき、殺されそうになるもなんとかごまかして、死体運びのバイトを取り付けたと。連中はどうやらゴブリンやバイトの人間を使って、奴らが殺した死体――つまりギルドの連中とかいった死体を集めて、なんかしている様子。(おまけ、エールがスラーナ教会にいきましたが、こちらは収穫なしw)

【リューズ】:(エルクの1行動は…竜退治の追加リサーチ行くかなぁ…。影竜に限らない方向で

【GM】★ちなみに、ラント村のエルク共和国当局もこの問題にうすうす感じ始めており、皆さんの手配で何十名かは出動できる体勢だそうです。ただし、手がかりがないだけで。

【オセロット】:★バイト<死体を地図の左(西?)に運ぶ作業らしいです

【GM】あ、死体運びは、森に集めて、それらを船で湖横断してどっかへと運ぶらしいです。ま、こんなところですね。

【オセロット】:(なんだって!

【リューズ】:(X地点に1メセタ…

【ネロ】:(死体運び手伝ったほうが良かったかな魔法使えるし。。。(´ー`)y-~~

【オセロット】:横断て目的地はあそこ(x印)しかないじゃないかw<地図的に

【GM】:ちなみに今朝8時。死体運びは夜の予定ですw

【リューズ】:ですよねぇ…。あ、↑の行動CHKできるすか?

【GM】:INTchkどぞ〜w<リューズ

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6(INT): 1D20: (11) = 11 = 17(あー微妙…。

【GM】:竜の倒し方というか・・もうブレスを避けて・・とか、二列縦隊になるなとか当たり前のような事しかっw<ryu

【リューズ】:あいよ…

【アルヴィーゼ】:でもさ、死体をXに運ぶなら、まずわざわざ森に持っていってそこから船って遠回り過ぎない?

【スフィーダ】:(ふむふむ・・で、こちらの方針としてはどうするか現在相談中、ってところですかね?

【GM】:そですが、まぁそれもだいたい決まったところw<方針

【オセロット】:ん〜森に何か隠しているとか。。。?

【アルヴィーゼ】:馬車で森へ運ぶだけの時間で、直接Xに輸送できるよ。

【イザーク】:人目を避けるか、拠点があるか、何か処理をしてるか。後ろ2つが候補だろうね

【オセロット】:森で運びやすいように死体を切り分けているとか・・・

【アルヴィーゼ】:手持ちの情報だけでは判断がつかないから、何はともあれX印に行ってみようと思います。 司祭様もまだみつかってないし。

【GM】:はーい。では、オセロットくんと。出発します〜。

【オセロット】:2人だけとか危険な気もしますが、いってきます。「見張りがんばってねー」

【ネロ】:(がんばです〜(;>ω<)ノ


こうして、アルヴィーゼとオセロットくんの二人は、急ぎ地図のx印目指していきます。

【GM】では先にx印シーンいきまーす。 午前中いっぱい美しい湖畔際に馬を走らせ、やがてx印の岩山のあたりに・・

【アルヴィーゼ】:えと、まず姿を隠して偵察が先かな。馬を木陰につないで…「オセロット君、偵察得意?」

【オセロット】:「うん。大丈夫だよ!まかせて」<偵察

【アルヴィーゼ】:「邪魔にならないように待ってるね。」

【オセロット】:「はーい。行ってきます」

【GM】:★昼すぎだというのに、ずいぶん暗い・・雲行きが怪しくなっている。

【オセロット】:隠れて岩山に近づきます

【アルヴィーゼ】:野外知識で、天気予報してもいい?

【GM】:INTでどぞ<アル嬢 +4で

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+15(NATURE): 1D20: (5) = 5 = 20

【アルヴィーゼ】:今日も低目だな、自重しよう

【GM】:ラントは午後より荒れ模様。、大雨注意報が出ています。雷にご注意ください(´∀`)

【オセロット】:(ガクガク

【リューズ】:(ひぃぃ

【アルヴィーゼ】:ではあとはオセロット君戻るまで、動かず息を潜めてます

【オセロット】:身を隠しながら岩山に近づきますよ

【GM】:二人とも、スポットWISどぞ!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (8) = 8 = 8

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (15) = 15 = 19

【GM】:洞窟だ! こんなところに。

【オセロット】:「・・・洞窟だ・・・」

【GM】:そして、なんか・・いますw

【オセロット】ゴブリン・・・見張ってるってことは何かあるね


x印にある洞窟の入り口には、ゴブリンが二匹、しっかりと見張っていたのでした・・。

【アルヴィーゼ】:たぶん、野良ではないそろいの装備つけて人間にこき使われてるゴブリンじゃないかな?

【オセロット】:装備はどんな感じです?いいものつけてる?

【GM】:いや、ショートソードくらいで、ぼろいすねっ

【アルヴィーゼ】:野良か

【オセロット】:岩陰から狙おう。。

【リューズ】:使い魔攻撃要員に使っちゃってもイイヨー

【オセロット】:不意打ちOKですか?

【GM】:どぞ!w

【オセロット】:お、じゃあスリープかけて>ノイ君

【リューズ】:その位置だと1体にしかあたらんよ

【オセロット】:(なんだって

【リューズ】:2*2だからw

【オセロット】:(じゃあマジックミサイルのが確実か。。何本だせる?<MM

【リューズ】:MMまだ2本じゃよー

【GM】:あ、失礼w<2本

【アルヴィーゼ】:はい、エンスラルとかカームエモーションって、言葉が通じれば人外にも効くんですか?

【GM】:効きます〜w

【アルヴィーゼ】:でもDEX的に間に合わないな。

【オセロット】:(じゃあスリープで1匹おねがいw こっちは別のを狙います

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+9 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (19) = 19 = 28

【GM】:おお、なるw 使い魔はリューズの分身・・ってかすごいw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+5 [アローダメ]: 1D8: (7) = 7 = 12

【ゴブリン】:「ぎゃ!」

【オセロット】:もう一匹はスリープでおねんね 決着!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【ノイ】:オヤスミ!オヤスミ!

【GM】:zzzおわりーw

【アルヴィーゼ】:お見事〜

【オセロット】:ゴブリンをしばって・・・と 洞窟には十分用心ね

【GM】:ほいっ


オセロット君の弓矢、とノイ経由でリューズが発した眠り魔法で、見張りのゴブリンは一瞬で始末w しかしオセロット君の神っぷりは、これからですw

【オセロット】:死体も隠します

【アルヴィーゼ】:もう出て行ってもいい?

【オセロット】:OKですよ。しばったゴブリンはアルのところにつれていこうかな。アルに状況を説明します

【アルヴィーゼ】:じゃあ、エンスラル試す。良い?

【オセロット】:(DM,エンスラルOK?

【アルヴィーゼ】:GM〜 縛られた相手にエンスラルってあり?

【GM】:はーいw

【ゴブリン】:「な、なんだ・・」

【アルヴィーゼ】:10+4+3が難易度です

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【ゴブリン】:・・・うっとりw「このお嬢さんが正しいような気がしてきた!」(判定失敗、かかたようだっ<魅了

【オセロット】:(惚れたねw


アルヴィーゼ、説得能力でゴブリンを信頼させ、情報を出させますw

【アルヴィーゼ】:「手荒なまねでごめんね。バーウィンさんから、すべて順調か確かめてくるようにっていわれているの。」

【ゴブリン】:「おかしらから・・・。そ、そうかっ」

【アルヴィーゼ】:「話を聞いたらすぐ離してあげる。」

【ゴブリン】:「わ・・わかった」

【アルヴィーゼ】:「入り口に二人だけって、ちょっと少なすぎない? 中には見張りは残っているの?」

【オセロット】:(バーウィンさん・・・て誰だっけw

【GM】:(ロバ亭主人すよw

【オセロット】:(おーなるほど!ロバ亭の

【アルヴィーゼ】:(図書館の資料を残らず借りていった人)

【ゴブリン】:「中は・・今二人のあやしい奴ら捕らえて・・尋問していたとこ・・ろ

【アルヴィーゼ】:「怪しいやつ・・・もしかしてエルフだった?」

【ゴブリン】:「エルフと、どわーふ

【アルヴィーゼ】:「あら、それで入り口がこんなに手薄なのね。だめじゃない。 中にいるのは何人?

【ゴブリン】:「あと、おれらのりーだーが一人だけ

【オセロット】:(うまいなぁ・・・w

【ゴブリン】:「捕らえているのいれたら、ぜんぶで・・いち、に・・さんにんだな!」

【アルヴィーゼ】:「うーん、少なすぎるわね。 ボスに言って人手を増やさなきゃね。」

【ゴブリン】:「あうあう・・」

【ネロ】:(なじぇそこで世界のナ○アツ。。。w

【GM】:(いや、そんなつもりじゃ!w

【オセロット】:(ww


どうやら、洞窟の中にはボスがいて、捕らえたエルフとドワーフを尋問している様子。それを外から来ないか彼らは見張っていたようだ。

【オセロット】:(ゴブリンチーフ…?オーガじゃないよね

【アルヴィーゼ】:「はい、ご苦労様。じゃあリーダーにも会ってこなきゃ。 名前は?」

【ゴブリン】:「ドラゴ・・

【スフィーダ】:(ようやくひと段落ついた・・てちょ

【アルヴィーゼ】:^^;

【ゴブリン】:「ドラゴ、ドラゴ」<ドラゴンではないですw「DORAGO」w

【オセロット】:(びっくりしたw

【スフィーダ】:(ああ、びっくりしたw


ドラゴ(ン)はつかないですw ただのボスの名前w

【アルヴィーゼ】:(オセロット、殴って気絶させて、猿轡しておこ)

【オセロット】:了解〜飯盒で殴ります!ゴン

【アルヴィーゼ】:(三人捕まってるなら急がなきゃ)

【ゴブリン】:_ _)★

【GM】:では、洞窟内で・・リッスンしてくださいー!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (3) = 3 = 3

【オセロット】:(エルフ、ドワーフ、ドラゴで3人じゃないかな

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (5) = 5 = 7

【アルヴィーゼ】:三人捕まえたっていってたので、1+2かと思う。 司祭様、捕まってたかな?

【オセロット】:(うう

【アルヴィーゼ】:「オセロット、私、ゴブリン語で、今の声色真似するから、出てきたのを不意打ちしてね。

【オセロット】:「うん。わかった」

【GM】:★中は、たいまつでわずかながら、照らされていた!・・・何か聞こえているようだが、ちょっと判別しずらい<chk^^;

【オセロット】:(ちょww ドラゴつええ

【レノーラ司教】:「・・・」

【ドラゴ】:「なんや!ここで何してたんやー!」

【バルコフ(ドワーフ)】:「いうか・・どあほ!」

【ドラゴ】:「この老いぼれめ!げし」

【バルコフ】:「うぐっ・・」

【アルヴィーゼ】:じゃあ、「ドラゴ様〜 ボスからの使者が来ました〜」これをゴブリン語でやってみよう。モンスターチェックするね

【GM】:はーいw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+13(MONSTER): 1D20: (18) = 18 = 31

【アルヴィーゼ】:あは。

【ドラゴ】:「Σ( ゜д゜) なんやて!通せ」

【オセロット】:ノイ君先行させて縄はずせないかな

【ネロ】:(うおなかなか手強そう。。。w

【GM】:どきどkw

【ドラゴ】:「使者ってのは、おまえらかい〜」

【アルヴィーゼ】:「そ、それが急いでいらっしゃって、リーダーを呼べって」

【ドラゴ】:「ええい、面倒やな(行く」」

【オセロット】:視認できしだい撃ちます

【アルヴィーゼ】:(光石用意します。目をくらませられるかも)

【GM】:はーいw 不意打ちどぞ。不意打ちなので、AC15で!

【ノイ】:ノイで縄外しいけるかしや…?オセロ君の行動見てからのほうがいいかな

【オセロット】:ダブルシュート!

【GM】:一発だと仕留められるかな^^;お・・w

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+9 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (19) = 19 = 28

【アルヴィーゼ】:おお、ヒーロー

【GM】:すげーな今日のおせくん!w

【ドラゴ】:y=−( ゜д゜)・∵. ターン

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+5 [アローダメ]: 1D8: (1) = 1 = 6

【GM】:あw

【オセロット】:x2だから12ね

【GM】:おおw

【ドラゴ】:「いたた・・なんやねーん!」

【オセロット】:(ここで1はつらいは。。

【アルヴィーゼ】:光石を顔に投げつけます、っていうかこれ何? オーガ?

【GM】オーガでしたー!

【オセロット】:(ぎゃあ

【GM】:ご明察・・w


ゴブリンたちのボス――「ドラゴ」とは巨人オーガでした^^;このレベルではなかなか強敵。2人で倒せるかどうかっ! ・・しかし出てきた説亜、まずアルヴィーゼが光石をドラゴめがけて発射、命中成功!

【ドラゴ】:「めがー!(命中−4に!」

【アルヴィーゼ】:光石って目くらましだけじゃないかな

【GM】:ですw 命中−4になりますw<光石の説明にあるように

【アルヴィーゼ】:ダークエルフ語で、「洞窟の中へ!」

【オセロット】:(了解!

【GM】:うおw

【アルヴィーゼ】:んで、1ターン耐える間に、オセロット君捕虜の縄をはずして加勢してもらおう

【GM】:一応目がアレなので、zocもないですw

【リューズ】:んじゃオーガは任せていいかなぁ…。ノイを洞窟の中に突っ込ませます

【イザーク】:(グリッターダストか、ヒュプノが入れば、かな<魔法)

【アルヴィーゼ】:私のHPなら、一撃は持つはず。んではオーガの前にとどまって挑発+防御専念かな

【GM】:はーいw というわけで、こっからいにしあですよ!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-4(STR/DEX): 1D20: (11) = 11 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20-2: 1D20: (20) = 20 = 18

【GM】:うわw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [DEX]: 1D20: (15) = 15 = 18

【GM】:いにしあどもw ではオセロットくんどぞ、そしたらドラゴに。

【オセロット】:むっは

【アルヴィーゼ】:オセロット君ダイス目すごい

【GM】:競ってる!w

【ノイ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (10) = 10 = 12

【GM】:dexchk!(ロープ外し

【オセロット】:移動して・・・ドワーフの縄解く!

【バルコフ】:「おお、すまんな坊主!」

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [DEX]: 1D20: (3) = 3 = 6 (うわーん

【バルコフ】:「って、まだほどけんのか!」w

【オセロット】:「動かないでよ!じっとしてて!」

【GM】:ではこっち^^;アル嬢にいきます^^;

【アルヴィーゼ】:はいな 防御専念ね。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+8: 1D20: (16) = 16 = 24

【GM】:ごぎゃ^^;

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D10+4: 1D10: (9) = 9 = 13

【GM】:13だめ・・

【アルヴィーゼ】:まだ平気

【オセロット】:(大丈夫・・・?

【GM】:リューズどぞっ!

【ネロ】:(がんばれ〜(;>ω<)ノ

【GM】:★アル嬢は両手で棍棒を受け止めたっす・・w

【オセロット】:んなあほな・・・w

【リューズ】:TUEEEE

【GM】:血流れてますがw

【アルヴィーゼ】:いや、そんなの無理(w よけきれずに殴られた

【GM】:サーセンw

【アルヴィーゼ】:str3 dex3のもやしですから〜


アル嬢が巨人に殴られるって、結構えぐい絵ですがw 実は結構アル嬢、クラスは戦士系なのでhpやや高いほうですw

【オセロット】:次ノイ君!

【リューズ】:鳥でロープはずしってどうすりゃいいんだwww

【GM】:魔法じゃないのかいw

【アルヴィーゼ】:呪文で何かなかったっけ

【アルヴィーゼ】:ロープ動かすとか

【オセロット】:スコーチングレイで焼き切るとか

【イザーク】:アニメイトロープあるよ

【リューズ】:アニメイト・ロープでほどけないかな

【GM】:アニメイト、これは自動でOK!

【オセロット】:アニメイトないすw

【GM】:リューズくんはどっちほどいた?

【リューズ】:1個しか動かせないから開放できんのは1人か…

【リューズ】:レノーラさんでー

【レノーラ司教】:「ありがとう!」


アニメイト・ロープとは、まさにロープを命ずるままに操作する呪文!これで探していたレノーラ司教、仲間に加わり、呪文をオーガに放ちます。

【GM】:シアリングライトでw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (10) = 10 = 17

【GM】:OK

【GM】(ダイス):(-_-★ 4D8: 4D8: (8, 8, 7, 2) = 25 = 25

【GM】:うわw

【オセロット】:じゃあ次のターンの行動も考えておこう。。パワーショット撃ちながら挑発しよう「こっちはもう解放したよーだ!」>オーガ

【GM】:ごめんオーガ倒したww

【オセロット】:つええ・・w

【イザーク】:オワタ

【GM】:ダイス目つよすぎたw 

【レノーラ司教】:「良かった・・w」

【オセロット】:ガクガク

【GM】:まぁ、どっちにしろxp50どぞw<二名

【リューズ】:(なんかこのひとは姉さんと同じ匂いがするんですが気のせいでしょうか

【GM】:きのせいですw


別の地方のお話で、やっぱりこんな強いお姉さんがいましたw<SSのステラ姉さん・・ともかくも、ドラゴを倒した一行。人質二人に駆け寄ります。

【オセロット】:「アルさん大丈夫!?」

【アルヴィーゼ】:青汁とか薬草とかいっぱい持ってる。

【リューズ】:というかレノーらさんが回復してくれそうだけどねw

【オセロット】:ああw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D3: 1D3: (2) = 2 = 2(ゆっくり直します。

【アルヴィーゼ】:(司教に)「ガラーニャさんから依頼されました。皆さん無事ですか?」

【レノーラ司教】:「ええ、ここへきたら、大勢のゴブリンとかに出くわしたけど、我々でなんとか倒したけど、数及ばずで・・とにかくありがとう! お名前は?」

【アルヴィーゼ】:「アルヴィーゼです。こちらはオセロット。」

【GM】:★というわけで、彼女こそ、依頼主の主であるレノーラ司教。そしてドワーフは・・

【バルコフ】:「おお、坊主、助かったぞ」

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D3: 1D3: (2) = 2 = 2

【GM】:どんどん回復してゆくw

【リューズ】:(青汁をがぶがぶ飲み干すアル嬢…

【アルヴィーゼ】ネロよりましだもん…

【オセロット】:(w

【リューズ】:(ああ、ネロの出番が…

【ネロ】:(いま呼ばれたような。。。(ぇw


呼んでない呼んでないww

【オセロット】:「結局、間に合わなかったけどね。じっとしてなきゃ」

【レノーラ司教】:「このドワーフの方はバルコフ。わけあって、一緒にきてもらいました」

【アルヴィーゼ】:「あの、やつらシーフギルドを襲撃し、大量の死体を使って何か儀式をしているんです。お心当たりは?東の森で。」

【レノーラ司教】:「ああ、恐らく、奴らは森で村人の死体を集め、一斉にゾンビにするつもりです。手伝った者たちも、同じくゾンビに・・そして、塔の見張りに立たせるつもりなのです」

【オセロット】:「え!?ってことは・・・」

【アルヴィーゼ】:あ、イザークピンチ

【リューズ】:連絡!連絡!

【イザーク】:(まあ、ほぼ予想通りなので(笑))

【オセロット】:ここでノイ君ですよ

【バルコフ】:「くそ・・。キーガンめ・・こんなことになるなら!」

【レノーラ司教】:「ああ、バルコフは、かつて、若い頃キーガンの副官だったのです」

【オセロット】:(キーガン・・・キーガン・・・だれだっけ

【アルヴィーゼ】:(キーガンってかつで影竜を封じた人)

【オセロット】:(あ、なるほど!

【アルヴィーゼ】:「司祭様、エルクの警備兵を呼ぶ時間がありません。やつらが塔を奪った目的は、影竜からみですか? とめる方法はないでしょうか?」

【レノーラ司教】「奴らは恐らく塔のてっぺんで、影竜を復活させるつもりです!実は、塔のてっぺんは、数日前から次元のひずみが発生してしまっており、そこで次元界の口が開いているようです」

【アルヴィーゼ】:(復活ってことは死んでたのね)

【オセロット】:若い頃っていつの話だ

【GM】200年以上前w

【オセロット】:(おいぼれだw

【スフィーダ】:(御年いくつだ・・w

【レノーラ司教】:「そこから、閉じこめた影竜を影界から呼び戻そうとしているのです」

【バルコフ】:「わしは、もうとっくにドワーフの寿命間近でのう。ふぉふぉふぉ」

【オセロット】:「これもビシャスの影響かなあ・・・」

【レノーラ司教】:「そうだと思います<ビシャス・・」

【アルヴィーゼ】:「首謀者はバーウィンとなっていますが何者でしょう?」

【レノーラ司教】:「ザーム教団の幹部の一人です。影を司るという邪神カルツァーリを信奉し、この世に出てきたとか。そこで奴はロバ亭の主になりすまし、そこの地下で計画を練っていたようです。」

【アルヴィーゼ】:「あと、われわれでなにか止める方法がありますか? 乗り込んで儀式をつぶすとか、真正面の手段しかない? 調べたんですがやつら資料を根こそぎにしていて。」

【レノーラ司教】:「手段ならあります。奴らは、塔のてっぺんに、何やらゲートのようなものを組み立てました。これを破壊すれば、あっちの世界から出ることなく、封印できるかと

【アルヴィーゼ】:「急いで村へ向かいませんか? 私たちの仲間がバーウィンの宿を見張っているので、なにかわかったかも」

【レノーラ司教】:「わかりました・・」

【アルヴィーゼ】:「4人だけでは難しいですし。」

【バルコフ】:「そうじゃのう!」

【オセロット】:「ふむふむ。じゃあ塔にむかわないとね。その前に街に戻ろうよ!お腹すいた」

【GM】:★というわけで、ラントへ戻るとっ よろしいですかな?

【アルヴィーゼ】:長かったけど、これでやっと^^;

【GM】:あい では湖畔〜w 午後五時w

【リューズ】:ラントまで戻ると何時くらいになるー?

【GM】:午後五時。リューズもラントに到着ですね。皆さん出番ですよw

【アルヴィーゼ】:馬が2頭しかいないので… でもちっちゃいのばかりなので二人乗りかな

【オセロット】:一応さっきの話の概要はノイ君経由で津r耐えて起きますね

【リューズ】:一応点呼…w

【GM】:当然、バルコフとレノーラ司教が後ろ二人乗りっすねw

【オセロット】:伝えておきます。。

【リューズ】:んじゃ街の面子に伝える…と

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【オセロット】青汁飲んでるw

【アルヴィーゼ】:あ、ぴったり治った

【アルヴィーゼ】:でももうやだ… サンプル持ってかえって、飲みやすいのをモーリンさんに工夫してもらおう

【GM】:まずいの10パイくらいのんでますお!w

【アルヴィーゼ】:5杯だもん

【GM】:はうあw

【リューズ】:スラーナの教会に行って聖水樽単位で仕入れとく?w

【GM】:ww

【オセロット】:点呼しとこうw

【リューズ】:ノ

【オセロット】:ノ

【スフィーダ】:(ノ

【エール2p】:「ほっほーい」

【スフィーダ】:(ちょww

【リューズ】:しんちゃんかよwwww

【オセロット】:(テンション高w

【イザーク】:俺の教えられていた夜の集合場所ってどこらへん? 森?>DM

【GM】:森です! ああ、見張り組は、昼はひっそりしてさすがに異常はなかったようですね。奴ら、やはり夜に行動するようです。

【リューズ】:X地点の対岸あたりの森じゃね?http://somaster.hp.infoseek.co.jp/image/csng10map1.jpg

【レノーラ司教】:「皆さん、このたびはありがとうございます。奴らの陰謀阻止に、ご協力ください!」

【GM】:おkw

【リューズ】:ネロはいつものごとく寝落ち…と

【オセロット】:(まじ・・・か・・・w<寝落ち

【スフィーダ】:(あらら・・w

【イザーク】:女将に聞いてみよう。「西の森に詳しい人間を知らないか? 猟師とか」>DM

【女将】:「それがねぇ・・。見かけないのよ」

【女将】:「森番がいたって話だけど、猛獣に殺されたのかねぇ・・」

【イザーク】:「森番の小屋の位置はわかるか? おおまかでいい」

【女将】:(森番の小屋の場所は、教えて貰いました〜。

【アルヴィーゼ】:あ。聞き忘れてたけど、レノーラさんたちどうして影竜が死んだという地点にいたの? 洞窟に何かあった?

【バルコフ】:「ああ、それはな。あそこはキーガンと示し合わせた、”殺したということにした”場所だったんじゃよ。しかし・・」

【オセロット】:子牛のステーキにパクついている「うまうま・・・」

【バルコフ】:「数日前から、妙な連中が調べにきてな。ただの観光にしてはおかしいと思ったので、ずっと見張っていたのだ」

【アルヴィーゼ】:なるほど。うーん。あのゴブリンは何しにきてたんだろ。

【レノーラ司教】:「それがザーム教団だったのです。彼らはこれが偽りの地だとしって、大変怒って私たちを痛めつけようとしたのです」

【アルヴィーゼ】:がせねたに引っかかって調べてたかな

【オセロット】:死体運びは罠なんじゃないかな?

【バルコフ】:「そういうことじゃな<がせねたに引っかかって」

【リューズ】:そもそも森自体がやばそうだなぁ…

【スフィーダ】:(さて何をしたらいいか若干掴みきれてないですが、夜は死体運びに潜入するって感じでよいのでしょうか・・?

【アルヴィーゼ】:「死体運びに行ったら、もれなくゾンビにされますよ〜」

【リューズ】:このままだとゾンビ大量発生しそうだけど

【オセロット】:「もれなく・・・」ぶるる

【アルヴィーゼ】:「ここは全員で塔に潜入して、ゲートを壊すのが先かとおもいます。操る人さえ倒してしまえばいいんだよね。」

【レノーラ司教】:「皆さんとなら、なんとかなりそうです。私たちだけでは、戦闘が不備でしたから・・」

【イザーク】:ソンビ化する魔法ってまず殺さないといかんよね?>DM

【GM】:ですね<イザーク

【リューズ】:ゾンビパウダーとかは飲ませればOKとかいうのなかったっけ?

【オセロット】:(生きながらにゾンビ化できるという。。。<かゆうま粉


かゆうま粉w 確かに、そういうのはありましたw

【レノーラ司教】:「塔には、秘密の出入り口があります。」

【スフィーダ】:「秘密の・・?」

【レノーラ司教】:「ええ、地下に皆さんがよければ、そこから侵入し、大勢の見張りに気づかれずに塔のてっぺんまでいけるでしょう・・うまくいけばですが」

【アルヴィーゼ】:「まず塔を押さえてゲートを破る。ゾンビとやつらの陰謀については、ゾンビ作りしているという時点で、スラーナが絶対聖騎士を派遣してくるんじゃないかな?」

【バルコフ】:「塔のまわりは、そのゾンビたちでいっぱいじゃぞ」

【エール2p】:「それなら!ゾンビたちは、インフェルノ騎士団にまかせてくださいな!」

【オセロット】:聖騎士>エール2

【アルヴィーゼ】:「影竜が戻ってきたら、今の我々ではなにもできないですよ。ゾンビ作ってるほうはエルクに任せちゃいましょう。」

【エール2p】:「私とラント村の街道警備隊とかここの兵で、いきますので」

【リューズ】:「じゃあエールにインフェルノへの連絡を頼んで、塔を押さえに行くってことになるのか」

【レノーラ司教】:「その間に、皆さんは秘密通路を使って、内部へ」

【アルヴィーゼ】:「では、やつらの戦力が、森のゾンビ作りと分断されてる今夜のうちに?」

【オセロット】:「うん。塔をおさえるのが一番大切だと思う・・・」

【バルコフ】:「・・・そうじゃな」

【アルヴィーゼ】:「事前の準備とか、誰かあります?」

【GM】:★皆さん、ミッション内容、よろしうおますか?「塔のてっぺんに登って、ゲートを破壊する」・・というわけで、準備よろ〜。そしたら、塔侵入のターンとなりますっ

【イザーク】:「問題は森でゾンビ作成を行う人間が、塔の占拠に気付いた場合に単独で逃走する可能性があることだが。それは構わないのか?」>司教 <分断作戦

【リューズ】:「一応聖水買って来ようかな。塔にもゾンビいるみたいだし」

【オセロット】:「えっと、塔の秘密通路だけど・・・」


そのとき・・中で寝落ちしていたはずの・・

【ネロ】:トビラ開け・・「祈りは終わった・・出発しようか」ギラサンw※ギラット光るグラサンの(ぇw

【リューズ】:あああああ

【スフィーダ】:(復活ww

【オセロット】:(ちょwww

【GM】:ぎゃうw

【アルヴィーゼ】:地図で見て、移動に半日がかりの場所じゃないかと思う

【レノーラ司教】:「距離的に間に合わないでしょう」

【エール2p】:「一応、インフェルノ騎士団の援軍呼びましたし!」

【オセロット】:「秘密通路ってどのくらい使われてないのかな・・・?」気になる

【レノーラ司教】:「逃げる時もそれを使いましたし、大丈夫ですよ、モンスターはいませんよ」のはず・・w

【オセロット】:「そっか。なら安心だ・・・ね」w

【アルヴィーゼ】:私松明もち〜準備はないです。

【エール2p】:「んじゃ、みんながんばってね!私は、ご公儀でござる−!(一度やってみたかった」

【スフィーダ】:(ござるww

【リューズ】:(ちょww

【オセロット】:(なんかテンションおかしいw

【アルヴィーゼ】:あ、あのね、隣の宿の人たちがゾンビ作りに出払ってから、塔に潜入するほうがいいと思う。兵力は少ないほうが良いから

【GM】:バイト時間になれば、彼らも動く頃合いでしょうな。

【リューズ】:んじゃ作戦決行は夜か…

【GM】:何事もなければ、夜の秘密通路からになります〜。行動したい方はどぞ〜

【オセロット】:イザーク兄さんがいないってことに気づいても問題ないよね・・・

【リューズ】:聖水と油各2瓶ほど買っておきまー

【ネロ】:(聖水なら作れるYO?w

【GM】:他の方、内容OKすか?w<ネロ、スフィーダw

【スフィーダ】:(潜入前自由行動タイムってことですかねw

【オセロット】:(ネロが聖水いうと・・・なんか・・

【ネロ】:(fuhahahaha

【リューズ】:(ネロ汁

【GM】:ww

【スフィーダ】:(ちょww

【ネロ】:(汁って!ww

【オセロット】:通常の人間に効きそうだなw

【リューズ】:アル嬢とか即死しそう

【アルヴィーゼ】絶対しぬ。っていうか嫌

【ネロ】:(つかどうしてシリアスな場面でもネロがはいるとこうなるのいだ!w

【GM】:どんまいww

【リューズ】:普通に買ってくるわwwww

【GM】:はーいw

【オセロット】:とりあえず夜に備えて昼寝しときます

【アルヴィーゼ】:あ、いい考え。

【GM】:お?

【アルヴィーゼ】:いや、寝るほうに一票(でもオセロット君食べてすぐ寝ると太る〜)

【オセロット】:(大丈夫ですよ エルフ太らない…はずw

【リューズ】:なにその羨ましい体質

【GM】:ダークエルフは体脂肪少ないんですよ!(うんw

【オセロット】:太ったエルフってみたことないよ?w

【GM】:いないすね・・w 

【オセロット】:(それも新しいな、とおもたw<メタボエルフ


見かけないだけだったりして^^; まぁ彼ら、肉とかよりはベジタリアンですしね。ダークエルフもキノコとかですしw

【イザーク】:下手すると、森に行った連中取り逃がすことになるが……それは街道の騎士団&エールに任せる、でいいのか?

【エール2p】:「任せてください! むしろゲートのほうが失敗すると厄介です。」

【アルヴィーゼ】:次元界、で寝る前におさらいの知識チェックしても良い? ゲート閉じるに当たっての注意点とか

【GM】:はーい。どぞ<INT

【アルヴィーゼ】:ゾンビ作ってるなんて下っ端と雑魚でしょう。ボスは重要地点にいると踏んでいます。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (4) = 4 = 15

【GM】:知識情報〜。ゲートは、かなりエネルギーを消費するらしく、たいてい、据え置き型は、そのエネルギー源なるものが、どっかしらにあるという<アル嬢

【アルヴィーゼ】:魔力の検知で、なにか光るものが怪しいってことで。

【リューズ】:アイヨー

【イザーク】:ふーむ。スケルトン出ると嫌だな。MWモーニングスター買っておこう<準備

【ネロ】:(ゲートのほうにはきっとすぺしゃるゾンビが(コラw

【リューズ】:割と低レベルの魔法だしねぇ。ゾンビ作るのは

【イザーク】:殴打武器は持ってて損ないし

【オセロット】:アンデッドには矢はあんまり効果的でない・・・とほほ

【スフィーダ】:(ああ・・たしかに。なんか殴武器買っとこう・・

【イザーク】:ロングソード+1貸しておこうか?>オセロット

【ネロ】:(まぁ低LVアンデットなら撃滅しますw

【リューズ】:そのままパクれれば何かに使えるかもね★

【アルヴィーゼ】:あと誰か準備ある?

【リューズ】:とくになしー

【ネロ】:(OKす〜( ゜∀゜)ノ

【オセロット】:「それじゃ借りておくーありがとう。使わないかもしれないけどね」>イザ兄さん

【イザーク】:問題ないな。呪文はあとでかけよう

【ネロ】:(お金なんてこのまえダーツで使ってしまった。。。(´ー`)y-~~

【リューズ】:ああそうだ、武器に聖水塗り塗りしたらどうなりますかー?

【GM】:一回だけ、アンデッドに追加ダメですよ〜<武器塗り アンデッドに対し、追加+1d6ねw

【イザーク】:では、俺はグレートアックスで前に立とう。考えてみると、今日は俺とスフィーダの2トップか

【オセロット】:がんばって!<2トップ

【リューズ】:ボルトを聖水漬けにしておくか…。


これは、映画のヘルシングでもありましたねw というわけで敵地へ乗り込む準備をする一行!

【スフィーダ】:(おおうそういやそうだw 盾にはなれないけどがんばるw

【ネロ】:安心して戦って下せぃ!&後ろはまかせんしゃい!w

【オセロット】:準備おっけかな?

【リューズ】:おけー

【GM】:では、塔へ向かいます〜!

【イザーク】:だな。行こうか……と。リューズはMP大丈夫け?

【GM】:あ、OKかな?

【オセロット】:前門の竜後門の虎だっけw<ねろ

【リューズ】:うん。20もあれば余裕でしょ

【アルヴィーゼ】:準備も何もないので松明だけ持って準備してる。

【スフィーダ】:(とりあえずモーニングスターとスタテッドレザーアーマー買っておkです

【イザーク】:はいはい。では出発で>DM

【GM】:あいw・・★さて!ムービーシーンw 夜とともに、一斉にいろいろ動き出した!まずロバ亭の連中は、バイト作業通り、森でゾンビ化させ、船で塔の近くへ行こうとする。その間に、エールらインフェルノ騎士団とか町の兵たちは、塔を外から攻めた!

【リューズ】:あれ、塔にいくのん?

【GM】:塔の外側ねw

【リューズ】:ほい

【GM】★塔の外、そして船の湖畔上では、騎士たちとゾンビらで大勢の戦いが始まっていた――そしてその頃、君たちはレノーラに言われた秘密通路を通って、塔の一階へ辿り着くっ

【オセロット】:騎士団VSふなゆーれい・・・

【リューズ】:底のないひしゃくが欲しいなw

【オセロット】:(ひしゃく合戦w

【スフィーダ】:(ひしゃくww

【リューズ】:ここまで来たら自分とノイにTストライクかけておきますですよ

【イザーク】:では、ここでロングストライダーを自分にかけときます。移動力+2と(4時間)

【ネロ】:入る前に「我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》

【GM】:はーいw

【ネロ】:(あと自分に「知識の泉をお与え下さい!《オウルズ・ウィズダム》」

【オセロット】:(薔薇の花びらが舞ってそうだ<ブレス

【リューズ】:レノーラさんに塔の見取り聞いておくんだったぜ…

【アルヴィーゼ】:一緒に来てる気がする。

【GM】:はい、彼女も一緒に来てますw

【リューズ】:アイヨー


こうして、塔の一階へこっそり秘密通路から辿り着く。目指すは屋上!

【レノーラ司教】:「ここから、塔の一階ロビーです。階段は奥に」

【スフィーダ】:(入る前に一応リッスンを・・

【GM】:スポットどぞ!

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+1(スポット): 1D20: (11) = 11 = 19

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+13(SPOT): 1D20: (3) = 3 = 16

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (8) = 8 = 12

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+4(SPOT): 1D20: (14) = 14 = 18

【ネロ】:(うほWIS+4ってことは22で修正+6w

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (5) = 5 = 5

【アルヴィーゼ】:うん、やっぱり振るだけ無駄か

【GM】:スフィーダ!いた!

【スフィーダ】:「いたいた・・三人だな」(見つけたところでリッスン・・なんか聞こえないかなー

【GM】:★さて!1Fには、ザーム教団の連中三人がいるようだ!外の戦いに気を取られて、こっちは中での留守番というかんじか!

【ザーム教団員】:「ここだけは、なんとしてでも死守せねば」

【オセロット】:とっとと片付けよう・・・不意打ち!

【ザーム教団員】:「・・ふんあのゾンビの数にここまで来られまい!」

【GM】:オセロット、dexchk!<忍び足

【スフィーダ】:(クロスボウ構えて・・て、柱邪魔・・!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (17) = 17 = 19

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+3 [DEX]: 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】:まけたw

【スフィーダ】:(おおw

【オセロット】:(うほw

【GM】:皆さん、そういうわけで、dex19以上出た方のみ、不意打ちできますw

【GM】:失敗したら、その次Rからいにしあですね

【アルヴィーゼ】:松明持って待機。

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3(DEX.SEARCH): 1D20: (3) = 3 = 6

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX): 1D20: (6) = 6 = 10

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20(DEX): 1D20: (17) = 17 = 17

【イザーク】:流石に無理だわ。

【スフィーダ】:(ぶっ

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+1[DEX]: 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】:おおー。ケイもOK

【GM】:んじゃケイとオセロット、先行動どぞ!敵は三人

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (11) = 11 = 13

【オセロット】:移動して撃ちマース!パワーショット>1

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+9 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (8) = 8 = 17

【GM】:あたり、今日のオセロットくんすごいなw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+2+1+1+3 [パワーSHOT]: 1D8: (6) = 6 = 13

【オセロット】:うん・・・13点どうぞ>1

【GM】:のこり5!

【ザーム教団員】:「!?」

【リューズ】:(…なんで俺めっちゃ前にいるんだろうね('A`)

【ケイ】:3にしましょうか位置的に

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+1[DEX]: 1D20: (1) = 1 = 2

【GM】:あいw

【ケイ】:ぐは

【GM】:はうあ 1d20を^^;

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GM】:せーふw ごるちょもどぞっ

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D20+1[DEX]: 1D20: (14) = 14 = 15

【ケイ】:3ね

【GM】:ほい彼らはプレート来ている、硬いっ

【オセロット】:(ああ、ノイ君と同化してるのねwみつからんかった

【GM】:ハズレですな。では、こっから、いにしあですな!

【イザーク】:(今日は出目が一桁しか出ねえ……)

【GM】:あはは^^;

【リューズ】:(GMのイニシア自重…w

【GM】:うw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-4(STR/DEX): 1D20: (13) = 13 = 9

【オセロット】:(だね・・・w

【GM】:ではこっち!ごるちょとオセロットx2!

【オセロット】:うわあ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (7) = 7 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【GM】:それぞれいっぱつずつ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+4: 1D8: (3) = 3 = 7

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D8+4: 1D8: (3) = 3 = 7

【ごるちょ】:ちょ〜

【GM】:各自7だめですw

【GM】:おわりー1

【ケイ】:ごるちょってHPなんぼ?

【GM】:あ、シートにかいてません?えーとw

【GM】:4だ^^;−3で気絶っ^^;

【ごるちょ】ぢょー

【スフィーダ】:(ごるちょー!

【オセロット】:(ぐは

【GM】:ネロ汁を・・w

【ネロ】:(まぁヒールあるよってに。。。w

【GM】:ktkrというわけで、リューズどぞw

【リューズ】:いきなりピンチじゃねーか…w教団員ってことは意志ST強そうだなぁ

【GM】:ですねw

【ケイ】:良かったネロよりイニシア先だからごるちょ回復できる

【リューズ】:ちょww

【オセロット】:(w

【ネロ】:(気絶はいけるのか(ぁ


ごるちょ気絶するも、「ネロ汁」を使わずに済みそうですw

【GM】:リューズ〜w

【リューズ】:魔法表見て('A`)ってなってたよ。他の方先どうぞ

【オセロット】:(ケイ君はドルイドなんでヒールいけるよw

【リューズ】:(とりあえず行動決めた。ケイの後に割り込みます

【GM】:あいw では次の方〜オセロットくん〜

【オセロット】:てかこっちがやばいんだけどね・・・w撃ちます>1

【GM】:ほい!

【オセロット】:ZOCも気にならない!弓専門化

【GM】:おお

【リューズ】:おおー

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+9 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (6) = 6 = 15

【オセロット】:はずれ・・・た 

【GM】:残念^^;

【オセロット】:ケイ君次

【ケイ】:あいよー。ごるちょを引きずってきて回復させます

【リューズ】:できればごるちょそこから回収してほしいっすー

【ケイ】:ここらへんで良いかな

【リューズ】:おk

【GM】:ほいほい

【ケイ】:キュアライトウーンズでごるちょ回復。

【ケイ】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (8) = 8 = 8

【オセロット】:(フル回復きたね

【ごるちょ】:ちょー!

【GM】:おおw んで、リューズどぞ

【リューズ】パイロテクニクス:煙雲のほう。4*4なので3人全部かな。頑健16

【GM】:げえw

【オセロット】:(おっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (17) = 17 = 18

【リューズ】:失敗で【STR】【DEX】-4

【GM】:うおー 命中、AC−2だw

【リューズ】:んで下がって終了。煙幕みたいなもんだから。もうスルーして上に行くって手もあるよw

【オセロット】:(★花火の煙が肺に入ると死ぬよね

【GM】:死にますw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5。あ、5R持続

【GM】:ごはw

【アルヴィーゼ】:外から呼ばれると困る。

【イザーク】:流石に敵も自分の手番で煙の中から出てくるでしょ(笑)

【GM】:というわけで、イザーク、アル嬢どぞ!

【イザーク】:J5移動して2を殴る

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7(AXS.SWORD_HIT.SILENTMOVE): 1D20: (4) = 4 = 11

【イザーク】:外れ。今日は6以上出ない日のもよー。んで終わり。スフィーダは左側の敵の足止めよろー

【スフィーダ】:(了解ー!

【アルヴィーゼ】:ぱす

【オセロット】:(ドワーフと司祭はどうした。。

【GM】:そうそうNPCを忘れてましたw 敵のラウンドに動きますw

【レノーラ司教】:「シアリングライト」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (7) = 7 = 14

【スフィーダ】:(接触してしまおうか・・てちょw

【GM】:接触ACなのであたりっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 4D8: 4D8: (1, 8, 7, 4) = 20 = 20

【GM】:ぎゃあw

【オセロット】:(なんて破壊光線

【スフィーダ】:(蒸発した・・

【GM】:ドワーフは、外のエールたちに加勢してます・・以上っ

【リューズ】:(司祭様KOEEE

【GM】:出目がーw

【スフィーダ】:「うへー・・すげっ」

【リューズ】:「炭になってるよ…あれ」

【オセロット】:★次ネロ&スフィ

【ネロ】:やることなさそう!「愛の鞭にて汝を救う!《マジック・ミサイル》ザーム1にw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4+1(Mミサイル): 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】:いたたw

【スフィーダ】:(じゃあクロスボウ捨ててダガー抜きます。んで移動ー

【GM】:薔薇じゃないんすねw

【スフィーダ】:(ここって挟撃可能ですかね?

【GM】:可能です〜w

【リューズ】:遮蔽多すぎだもんなぁ

【イザーク】:(この司教、8レベル術者とかゆーてるな……(笑))

【スフィーダ】:(うし んじゃスニークアタックごー!

【GM】:ようやくシーフらしい攻撃がw

【オセロット】:(まるでシーフ

【GM】:ちょw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4+1(ダガー メイチュウ): 1D20: (20) = 20 = 27

【スフィーダ】:(今までだってシーフやってたじゃないか!ってちょ

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4+1(ダガー メイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 26

【GM】:ぎゃあw

【オセロット】:(きたよ!

【スフィーダ】:(きたー

【スフィーダ】:(えーと、固定値でしたっけ

【GM】:ですw

【スフィーダ】:<武器の最大ダメージ

【スフィーダ】:(ぴったり18ダメだww

【GM】:ぎゃーw

【スフィーダ】:(いや+4で22ダメどぞー

【オセロット】:(´-`)b

【GM】:どっちにしろ死亡w

【スフィーダ】:「大丈夫かオセロット!見えねーけど!」

【リューズ】:なんちゅー火力だ…w

【ザーム教団員】:「ま・・まいった!」\(^o^)/降参

【オセロット】:「うん。大丈夫・・・!」

【リューズ】:HP1だし煙幕の中だしなぁ

【GM】:さすがにねw

【レノーラ司教】:「急ぎましょう!階段はこちらです!」

【オセロット】:縛っとこう>1

【アルヴィーゼ】ちょっと待った

【GM】:ほい!ロープ使用してくださいねw お?

【ネロ】:(愛のムチがきたようだ(´ー`)y-~~

【リューズ】:「煙幕まだ残ってるから気をつけてー」

【スフィーダ】:(一応こっちリッスンで確かめときます

【アルヴィーゼ】:「上には何人いる、ボスも来ているのか?」

【GM】:おおー尋問w

【ザーム教団員】:「上は、バーウィン司教様が・・自ら召喚を」

【イザーク】:はいはい、尋問は任せて俺も縛るのを手伝おう。2ラウンド程度で済むはず

【アルヴィーゼ】:「護衛は?」

【ザーム教団員】:「あとは、護衛のゾンビ6匹が・・・」

【オセロット】:降参するぐらいだし意思は弱そう

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+1(リッスン): 1D20: (9) = 9 = 17

【イザーク】:ネロはオセロットの治癒をお願い

【スフィーダ】:(その間に聞き耳聞き耳・・ばれてないかな

【GM】:スフィ、大丈夫、外はやーやーやってますからw<いくさ

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D4+2 [サーフ]: 1D4: (4) = 4 = 6

【アルヴィーゼ】:「協力感謝する。」

【ネロ】:(あい〜って自分で回復すとるww

【エール2p】:「とりゃー!あちょー!」

【スフィーダ】:(ww

【GM】:エール無双状態なのでw

【スフィーダ】:(とりあえずこっちに来る様子はなし・・?

【GM】:ないようです!

【リューズ】:一応開かない様に細工しておく?>入り口

【アルヴィーゼ】:あ、忘れてた「召喚は、今日なの?

【ザーム教団員】:「きょ・・今日だ。あと、1時間で・・!

【ケイ】:ああ、ここ一階なのか(今把握

【イザーク】:くさびを打っておけば十分でしょ。俺がやっとく<入口の扉

【オセロット】:「・・・急がなきゃ!」

【アルヴィーゼ】:「あらま。急ぎましょう。」

【リューズ】:んじゃイザ兄さんよろしゅ

【スフィーダ】:「こっちはまだ大丈夫そうだ・・って一時間?!

【イザーク】:てことで入口に持参のクサビを打ち込んでと

【ケイ】:(最上階にはあふれんばかりのゾンビが・・・

【GM】:ほいw イザークが楔を正面玄関にうった!これでしばらくは、内部に来れないはずだ。

【オセロット】:飯ごうで殴って気絶させとこう>1

【スフィーダ】:(飯ごうww

【アルヴィーゼ】:「司祭にゾンビ6匹、1時間以内に止めないとゲームオーバー。」

【ザーム教団員】:「はんごー!あいごー!ガク」

【スフィーダ】:「・・なんつーか、地味に痛そうだなそれ」

【オセロット】:「うん。丈夫に出来てるからね!」

【ケイ】:(ここでもご飯関係ww

【スフィーダ】:(あ、クロスボウ回収回収

【リューズ】:(600Rもあればなんとかなるだろ!w

【GM】:1Fなんだぜ!w 塔は6Fなんだぜ!w

【ケイ】:でも一人と6匹なんでしょ?敵

【レノーラ司教】:「・・・階段は螺旋でそのまま屋上まで行けます。」

【アルヴィーゼ】:「2F〜5Fはどうなっているの? 空?」

【GM】:ですねw

【オセロット】:直通かw

【GM】:2Fと5Fはちらと様子見る限りじゃ、荒らされてますね。

【アルヴィーゼ】:「外の戦闘に狩りだされたかな。 罠だけ調べてね」

【ケイ】:ちなみにこの塔って石造り?

【GM】:石作りです<塔 特にここまで来るとはふんでなかったのか、ドルアーガみたいに各階にモンスターとか配置してないようですw

【イザーク】:「では行こう。俺とスフィーダが前に。罠ほかを警戒」<階段

【オセロット】:スポットしながら進みます<階段

【スフィーダ】:(階段部分サーチしときますー

【GM】:一応、罠調べどぞ!<階段等 スフィ サーチINT オセロットWIS

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (1) = 1 = 5

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+7+2(サーチ): 1D20: (14) = 14 = 23

【GM】:オセロットは、階段こけt

【スフィーダ】:(飛ばしてた反動が・・w

【GM】:スフィーダ! 罠発見!

【オセロット】:見えない見えないよ・・・あっ

【イザーク】:スポットは俺もしとこう。先頭だし

【GM】:屋上と5Fの間、誰も通れないとみても用心か、電撃6d6罠。解除15・・

【スフィーダ】:(オセロット転ぶ寸前でがしっと止めるw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+13(SPOT): 1D20: (17) = 17 = 30

【オセロット】:(反動が…ガクガク「あ、スフィーダありがとう」ハアハア

【スフィーダ】:「危ねー危ねー・・これ突っ込んだら今頃お前黒こげだぞ」

【GM】階段に罠だ!どうするっ

【スフィーダ】:(サクサク解除いきまーす

【GM】:どぞーw 1で発動w

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+4(ディサブルディバイス): 1D20: (3) = 3 = 13

【スフィーダ】:(ひいいw

【オセロット】:(うわww

【GM】:大丈夫w 刻々と時間が・・w

【イザーク】:発動したらそれで消える?<罠

【GM】:消えますw

【ケイ】:解除されt・・・ないか

【スフィーダ】:(ん、今のは解除失敗で・・?

【GM】:失敗ですw 発動はしてませんが

【イザーク】:んじゃ、レジスト・エナジー(電撃)を自分にかける。出。踏む>罠

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:イザーク、通り過ぎたww

【イザーク】:ダメージ10減らせるので、ダメージください>DM

【GM】:びびびび・・・w 成功w 一応レジストなんでw

【ケイ】:強行突破!

【GM】(ダイス):(-_-★ 6D6: 6D6: (6, 5, 6, 1, 1, 3) = 22 = 22

【オセロット】:「イザ兄さん!大丈夫?」

【GM】:22−10で12だめですね^^;

【オセロット】:(おかえり〜罠です

【イザーク】:「時間が惜しい。"レジスト・エナジー!"」

【GM】:イザーク兄さんが身体張ってとめたw

【ネロ】:「愛の癒し手!《キュア・ライト・ウーンズ》イザーク

【GM】:そしてネロが治したww

【ケイ】:ぎゃぁあああ

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D8+4(カイフク): 1D8: (4) = 4 = 8

【GM】:あーーーw

【イザーク】:電撃の罠があって、解除できなかったので俺が踏んだ(笑)

【オセロット】:なんという連携w

【リューズ】:1発で終わりすか?

【スフィーダ】:「くっそ・・いくらなんでも無茶すぎるっての!」

【GM】:という一連の行動後・・w 罠はもう発動しないようだw そして!

【ネロ】:「問題ない。。時間がないなら先に進むぞ」ギラサンw

【オセロット】:「焦げてる・・・」

【イザーク】:一発で終わりみたいだったので、踏みましたのん

【スフィーダ】:(おっと逆だったw

【ネロ】:(あ、おいら治癒だったのでHPもう+1でw


こうして、階段の罠も回避した一行。いよいよ屋上へ!

【スフィーダ】:(うわ、予想してたとはいえわさわさいるなあ・・

【GM】:おかー。オレンジマスが初期位置です!ラストバトルだw

【ネロ】:(階段のぼりながら再度「我が主・・フリウティナの祝福を!《ブレス》

【オセロット】:(うっは

【GM】:はーいw 命中+1!

【リューズ】:ほいー

【バーウィン】:「ぬああ!邪魔者だとぉ!」

【アルヴィーゼ】:あの司祭って人間?

【バーウィン】:「罠が発動したからおかしいと思っていたが・・!」

【GM】:(そう、バーウィン。あのロバ亭だw

【ケイ】:あれ?

【オセロット】:「黙れクセ者めーー!」

【アルヴィーゼ】:アイコンが人間じゃなさそ

【GM】:いちおーこれでも人間ですw

【アルヴィーゼ】:人間なら良いんです。

【オセロット】:(むしろゾンビがおじいちゃんに見える件

【スフィーダ】:(おなじくw

【ネロ】:「死者を冒涜するものには天罰が下るぞ悪しきものよ・・・!」

【バーウィン】:「ええい、影竜が来るまで、おまえたち、止めい!」

【スフィーダ】:「てめえが親玉か・・あんな悪趣味な罠なんざ仕掛けやがって」(ダガーチャキリ

【バーウィン】:「やれぃ!」

【GM】:はーいw では口上はこのくらいで、はじめましょうーw いにしあ!

【ネロ】:(ふぅなんとかGMより前(´ー`)y-~~

【オセロット】:(なんとかね・・・w

【GM】:ぐぬw

【イザーク】:dexが増えたの忘れてた

【リューズ】:ケイ>イザーク>スフィ>オセロ>ネロ>GM>リューズ>アル

【オセロット】:(イニシアおつです!

【リューズ】:ネロのターンにKITAI


屋上には、ボスのロバ亭主人、その実体をザーム教団のバーウィン。そして周りには8匹のゾンビ。そして奥には次元界ゲートが!

【GM】:★ええと状況。外は柵。これは簡単に壊せますw あとくれぐれもここは屋上、地上20m上なのを忘れずにw そしてバーウィンの背後にあるのが、ゲートです。

【ケイ】:(ガストで吹っ飛ばしたらどうなるかな・・・

【GM】:しぬちょw

【オセロット】:ゲートも攻撃対象ですか?

【スフィーダ】:(術者を止めるだけじゃ足りない・・?

【リューズ】バーウィンガストで吹っ飛ばしたらゲートの中にいっちゃわね?

【GM】:術者を止めれば、あとは時間かかってもゲートを壊せるでしょうねw

【ケイ】:入れちゃ駄目なのか。ソフンで落とし穴ってのも考えていたんだけど


ガストオブウィンド」=強風を吹かす呪文、「ソフンアースアンドストーン」は土や石をやわらかくする呪文で、床石に穴を開けたりできますw

【リューズ】:入れてしまおうかと思ってたYO

【GM】:門を壊すのは、50hpですw<AC10で<ゲート

【オセロット】:入れてもおっけなんじゃ?ゲートが壊せれば

【リューズ】:でもまだ開いてないよね

【スフィーダ】:(呪文詠唱邪魔するって意味ではありかもw<落とし穴

【GM】:まぁ、策はどうあれ、ケイからどぞ! ゲートは半開き。

【スフィーダ】:(作業的には詠唱中?<バーウィン

【GM】:いや、彼も戦闘モードです^^;特に儀式とかは終えているので、あとは1時間待つだけでした。

【オセロット】:多分全開だと影竜でてきそうね・・・

【ケイ】:じゃあリューズのとこ移動して司教めがけてガストオブウィンド

【スフィーダ】:(なる・・了解ー

【オセロット】:お湯をかけて3分待つだけ・・・

【GM】:難易度15ですな。(ダイス):(-_-★ 1D20+6: 1D20: (18) = 18 = 24 ふみとどまったー

【ケイ】:ゾンビさんは入らんの?

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【リューズ】:4には入りそうね

【GM】:ぐやあw

【ケイ】:了解しましたー

【バーウィン】:「く!どかぬか!」

【ゾンビ】:「あああ」

【アルヴィーゼ】:「影界で万一生き残ってしまうと厄介なので、できればゲートに落とすより確実に始末してほしいです。」

【イザーク】:……スフィーダ巻き込まれてね?(笑)<その位置からだと

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:スフィーダ、chk!反応15っすw

【オセロット】:むしろスフィーダを・・・

【リューズ】:人間大砲みたいに突っ込んじゃえ

【ケイ】:ごめんなさい!

【GM】:面白いからおkw

【スフィーダ】:(ああ、吹き飛ばしてくれるのはありかもw

【ネロ】:(きっとこれも愛の試練(コラw

【ケイ】:スフィーダはお星様になったのよ・・

【リューズ】:幅2あるからイザ兄さんも飛べるよ!よ!

【GM】:一応、ゾンビが飛んで、今ボスともまれています^^;

【オセロット】:(落ちなければおkw

【スフィーダ】:(あえて風に乗るのはありですかww

【イザーク】:そうか、俺もか(笑)

【GM】:イザークもすよw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+4(ST_REF): 1D20: (11) = 11 = 15

【GM】:反応15 のまれるなら、stいらないですw ただし、ちゃんとボスにぶつかれるかは、dex15でw

【イザーク】:俺は自分の手番でやるので回避した(笑)

【GM】:なんという強風^^;

【イザーク】:「(背後から殺気!?)」サイドステップ

【GM】:ひょいとw

【スフィーダ】:(失敗で脇の柱に激突・・か?w

【GM】:問題はスフィw 4d6ダメw

【スフィーダ】:(うわいたそう・・だがやってやる!(ぉ

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+4(DEX): 1D20: (9) = 9 = 13

【スフィーダ】:(wwwwwwww

【オセロット】:生きてる・・・?

【GM】:自分でどぞw そしてボスの隣りへ・・^^;

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 2, 3, 1) = 8 = 8

【ケイ】:囲まれてるやんw

【GM】:出目ひくw まぁ囲まれてますw

【スフィーダ】:(8ダメいただきます・・w

【リューズ】:無茶しやがって…AA略

【GM】:★まぁ、ボスのほうも、今ゾンビとからまって、隙ACですが^^;


ケイの突風魔法に、スフィーダが飛ばされ門のサイドに激突。ボスは踏みとどまったものの、前にいたゾンビが飛ばされ、それに重なってしまう形に!

【イザーク】:左側は俺が抑えるか……誰かスフィーダの救助よろしく(笑)

【ケイ】:(K6ソフンで落とし穴やりたいなー

【ネロ】:(狙うはBOSSのみで。@は撃破します(タブンw

【GM】:(やばい、ケイが呪文こんなに使うとは・・w

【イザーク】:J7移動>BOSS殴り

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7+1(AXS.SWORD_HIT.SILENTMOVE): 1D20: (13) = 13 = 21

【GM】:おお、あたりっ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D12+4(AXS_D): 1D12: (11) = 11 = 15

【スフィーダ】:「ひよこが・・ぴよぴよ言ってる・・」(フラフラ

【イザーク】:15ダメージでごんす

【バーウィン】:「ぬう!」

【イザーク】:「獲物を前に舌舐めずりするつもりはない」

【イザーク】:終わり。スフィーダどぞ

【オセロット】:(ピヨピヨ・・・!

【GM】:スフィは倒れているので、起きあがりでとりあえず、ゾンビにフリーくらいます^^;;

【ケイ】:(まつ毛があるひよこが見えるww

【GM】:ああw


これですね><w さて、敵の真ん前で倒れたスフィーダ。結構ぴんちっ

【スフィーダ】:(って、挟撃狙ってたはずがいつの間にかされてる件ww

【オセロット】:(どんまいw

【GM】:どうする!今倒れているスフィ。結構やば・・w

【イザーク】:待機するか、寝たまま殴るか、フリー覚悟で起きるか。

【リューズ】:ネロのターンのあとで起きれば?

【ケイ】:(寝たまま殴るってどういう状況?

【GM】:−4命中っすねw

【スフィーダ】:(朦朧とかっていうペナルティはなってないですかね?ダメージと転倒だけ?

【ネロ】:(よくパンクラスでやる寝ながらけるみたいな。。w

【ケイ】:なる

【オセロット】:そのまま死んだふり・・・とか?

【GM】:アリVS猪木という試合が昔あってだね・・w

【オセロット】:アリキックww

【GM】:というわけで、朦朧とかないすよ。もう倒れただけ。スフィどうする!

【スフィーダ】:(んー・・フリーは避けたいので起きないで、このまま1ゾンビに攻撃しますー

【GM】:はーい。

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4+1-4(ダガー メイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 19

【GM】:−4+1(ブレスで)あたってるw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D4(ダガー DAM): 1D4: (3) = 3 = 3 (これだったらバーウィン狙ってもよかったな・・つぎどぞw

【リューズ】:寝ながら足に切りつけたのかw

【GM】:寝ながら、ダガーを足にサクっと。オセロットどぞ!

【オセロット】:移動して、司祭にダブルシュート!

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+9 [ボウ メイチュウ]: 1D20: (14) = 14 = 23

【GM】:今日のオセロット君は・・もうすごすぎw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+5 [アローダメ]: 1D8: (8) = 8 = 13

【オセロット】:x2なんで・・・

【GM】:いたたたたたたt!

【リューズ】:@4じゃないかw

【GM】:あれ・・・・おかしい・・^^;;;;こ、こんなはずでh 

【オセロット】:26点どうぞ・・・

【GM】:ネロどぞーw ぎゃーせめて出番くれーw

【ネロ】:(決めちゃってよいのだろうか・・?w

【リューズ】:(やっちまえwwww

【ケイ】:(やっちゃえ!

【スフィーダ】:(ちょ、一瞬目を離したらいつの間にか一桁にww

【ネロ】:「愛の鞭にて汝を救う!《マジック・ミサイル》

【GM】:ぎゃーw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4+1(Mミサイル): 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】:・・・ええ、毎度毎度毎度のことですがww

【ケイ】:やっちまったwwww

【ネロ】:「救うまでもなかったか・・・」タバコシュボ!(ぁw

【リューズ】:やっちゃったwww

【GM】:また、おいしいところを、・・・(ry

【スフィーダ】:(wwww

【ケイ】:ネロおいしいなぁ毎度毎度

【アルヴィーゼ】:救う気なんてなかったくせに…


こうして、バーウィンはとどめをさされ、操っていたゾンビたちも消し去ったのでした!・・いつもの如く、とどめはネロによって^^;

【バーウィン】:「ちょ・・ま・・」ざくw

【オセロット】:これで気持ちよく海にいけるよww

【リューズ】:フリウティナに入信するよりましじゃねぇ?

【アルヴィーゼ】:そうとも言うけど、選択の余地すらなかったし。

【イザーク】:「まあ、即死はしていないわけだが……。どうする? 捕縛するか?」>レノーラ

【リューズ】:ディテクトマジックー

【GM】:おお、リューズ、それはだめだw 全体が光るw

【リューズ】:オウフ

【アルヴィーゼ】:は〜い、ゲートを観察します。動力源どこかな?

【GM】:アル、mINT!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (10) = 10 = 18

【GM】:左右の柱!の背後に、それぞれ魔法石みたいのがついてますね・・・これだw

【アルヴィーゼ】:外せるかな?

【スフィーダ】:(いい加減起き上がっとこう・・しかしぶつかっただけとはw

【ネロ】:「この物の知識をお預けください《アイデンティファイ(物品鑑定)》

【リューズ】:お持ち帰りできないかn

【GM】:はい、鑑定により、もうはずせそうですね。お持ち帰りできますww

【スフィーダ】:(よしお持ち帰りd

【オセロット】:ちょww

【GM】:いや、ばっちりアル嬢が見ているからww<発見したわけでなくっwスフィ

【アルヴィーゼ】:じゃあ、外してしまおう。 飛空船の動力源と同じ仕組みかな?

【GM】:ええ、種類は違いますが、同じようなもんですね。飛行船は浮遊ですが、これを応用すれば、次元界も旅できそうです。船で・・w

【ケイ】:もらえるものはもらっとかないと

【スフィーダ】:(ぬうw

【イザーク】:生きてる連中は捕縛して、あとはガサ入れ(お宝あさりとも言う)だな。

【アルヴィーゼ】:ゲートはどう?動力切っても壊さないとだめかな?

【GM】:いえ、もう完全に停止・・ただの鏡になりましたーw あとはパリーンと割るだけっ

【スフィーダ】:(よし、皆がゲートに集中してる間にバーウィンの目ぼしいものを・・

【ケイ】:ゾンビがいる世界ってどんなんだろう

【GM】:スフィが怪しい動きを・・w

【ごるちょ】:じー

【GM】:ww

【アルヴィーゼ】:司祭の死体、気をつけてね。信仰上、死んだらゾンビになって生き返るとかありえる

【オセロット】:「うし!鏡割るよー!いい?」

【イザーク】:「構わんだろう」>オセロット

【ネロ】:(きっとあれだね。なんだっけ映画であった。。(´ー`)y-~~

【ケイ】:やっちゃえー

【スフィーダ】:(こら

【オセロット】:パリーン!(飯ごう

【スフィーダ】:(飯ごうwww

【GM】:ぱりーんw

【スフィーダ】:(すでにガサ入れ中ですが何k

【オセロット】:「もう割っちゃったよ!」


★こうして、レノーラ司教からも報酬をもらい、みんなホクホク顔になったのでした。一応任務は一応終了。さて、ここからおまけの時間ですw

【イザーク】:あー、あとドロップ品か。いつものスフィーダタイム

【リューズ】:スフィーダタイムってww

【スフィーダ】:(名前ついたww

【GM】:ドロップ品は、今回はゾンビだけどぞw

【イザーク】:そういや、北山でのオーガ分も振ってなかったね

【オセロット】:できるだけ早めに・・・おねがいします

【アルヴィーゼ】:漁るどころじゃなくて、急いで帰ったからね。

【GM】:あはは・・w

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2(サーチ): 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】:おw

【リューズ】:いつものスフィーダクオリティ…w

【スフィーダ】:相変わらずの仕事っぷりのようです

【イザーク】:ゾンビ類の20

【GM】:レア表どぞw

【ネロ】:いつもながらにお宝は良い出目ですなw

【オセロット】:すごいなw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+2(サーチ): 1D20: (15) = 15 = 17

【スフィーダ】:17・・

【GM】:+2かよ!

【リューズ】:誰も装備できなくね?w

【ネロ】:GJ(・∀・)b

【リューズ】:でもGJw

【GM】:というわけで・・AC+3の白いローブw

【イザーク】:俺がもう少ししたら(笑)<+2

【ケイ】:でネコババですか?

【スフィーダ】:+2ローブかw またいいものをw

【GM】:ローブ+2ね、うんw

【オセロット】:じー・・・

【スフィーダ】:ごそごそ・・

【ごるちょ】:じー

【GM】:多勢に無勢なキガスw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+2+2 [SPOT]: 1D20: (7) = 7 = 11

【リューズ】:なんというスフィーダ包囲網

【スフィーダ】:まだ振ってもいないのにww

【ネロ】:(ちなみにいまWISの修正+6(ぁw

【GM】:ああw スフィーダ早くふってw

【スフィーダ】(ダイス):ころころ... 1D20+6+4(ビッグポケット): 1D20: (14) = 14 = 24

【ノイ】:じー…

【GM】:ぎゃあ

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【リューズ】:早く振ってってもうネコババ前提かよ

【スフィーダ】:「(これはいい値段で売れそうだな・・ふっふっふ)」

【イザーク】:ネコババ分は報酬の分け前を減らせばよかろう(笑) プロテクリングも確かいってたし(笑)

【GM】:それのほうがよいかとおもいますのでw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+6(WIS): 1D20: (10) = 10 = 16

【スフィーダ】:ぐあw

【リューズ】:イザ兄さん任せた…

【GM】:あ、あと投資した方いいですよ〜w 振って。

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D100+2: 1D100: (68) = 68 = 70

【GM】:げ

【オセロット】:びっくりしたww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+13+1(SPOT): 1D20: (3) = 3 = 17

【イザーク】:今日の俺は真面目にダメ、と。

【GM】:どんまいっw ぱくられたー!w

【スフィーダ】:しかし修正がもはやとんでもないことに・・w

【アルヴィーゼ】:a-a,

【ケイ】:頼みの綱のイザ兄さんも駄目か

【アルヴィーゼ】:もう少しだった

【GM】:あと、投資のほうのアル嬢もおしい!まぁ持続ですなw

【スフィーダ】:ごるちょ分がまだだったような とか言ってみる

【GM】:ゆるすw

【ケイ】:降ったよー

【GM】:ああ、ホントだ・・<遡って

【ケイ】:ケイだと最大23だから諦めた

【GM】:残念。・・

【オセロット】:あ、イザ兄さんにロンソ+1返却しときますね

【イザーク】:ほいほ

【GM】:さーて、良い頃合いですな。皆さん、お疲れさまでした〜。こんなところかな。

【リューズ】:あはは…そろそろレベル5が見えてきたぜ

【スフィーダ】:まあ奪い返したい方は分配時か次回ぶんどってやってください・・w

【アルヴィーゼ】:はい、パート4まで長引かずにすんでよかったです^^;

【GM】:ですね^^; 


こうして、影竜伝説。一連の冒険は終了したのでした〜!
エピローグ 夜の湖畔にて。

「ロミールの城にはもはや人間が出入りしていて、何もなかった…それにあの”門”は影竜の檻に過ぎなかったようだ。」
一人の女が、つぶやいた。

「…ここでは収穫なしか。」

そして女は向こうの塔を見る。その屋上では今までまばゆかった光が、いつの間にか消えていた。

「…門も閉じられたようだ。…だが、おかげで理解した。この地には、あのような門がたくさん出来たようだ。」

そして女は、月の塔の騒ぎが収まろうとしていた時、ラント村を去ったのであった・・・。



CSNG目次へ