カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第16話

「ソーセージと歌:前編」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた15歳の少女。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。19歳。最近ギャグ化されつつ(ry
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな17歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。人間相当で15歳で、アルヴィーゼと同じくらい。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)21歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。


●その他の登場人物

アルフレッド 魔法使いギルド長。エルク大学の特別教授もしている。専門は水・氷系。アル嬢が弟子入りした。
カレン 本名カレン・フライシャー。エルク大学魔法工学部の学生。以前パーティたちを飛行船に載せたり、大学祭では実験室にいたりした、顔見知りの女学生。今回はその彼女が行方不明に・・。



今回は、ソーセージ・・また食べ物に関するお話っ

【GM】:んじゃ、はじめまーす! とりあえず、シティアドベンチャーなので、さくさくいきましょうっ

【エール】:ういういー

【イザーク】:街ならとりあえずいいや<買い物

【オセロット】:ほいさ

【GM】:CSNG 16話〜!

【イザーク】:メガネも前回買えたし(笑)

【オセロット】:ああ、望遠鏡もらったんだったw

【リューズ】:イザークは めがねっこに しんかした!

【GM】★「ソーセージ」・・・この世界では、ハイゼンで興り、一大産業になっている!(また、食べ物とかいわない

【オセロット】:ww

【GM】★しかしエルクでは、塩漬けした肉を包んだものなど今まで見向きもされなかった。ただの携帯食として思われていたのだ。

【オセロット】:(ハイゼンっ子 ビール好き

【イザーク】:(ハイゼンは芋とビールの国だったのか)


名前も風情もハイゼンはドイツ風、エルクはフランス風、ネルヴァはイギリス風、アルデはイタリア風ですw

【GM】★肉の美味しい食べ方は、店独自のソースで食べる事。これがエルクの鉄則であった。ちなみに一番食事がまずいと言われるネルヴァでは、塩を振りまくだけで、これは論外とされている・・^^;

【オセロット】:うっはw

【アルヴィーゼ】:ウナギのパイとかですから…

【リューズ】:(赤と黄色のMのお店が3つ星よりうめぇとか言われる国ですね、わかります

【オセロット】:あんまり味とか気をつかわなそうな土地柄っぽいしねw(食えればいい!みたいな

【イザーク】:(ネルヴァが紅茶で、エルクがソースの国か……)

【GM】まぁこれで、soの国々がそれぞれどこのモデルかわかったかと思いますw ・・が!最近、そんなお国柄を吹き飛ばすかのように、

【イザーク】:に。

【GM】:・・・最近、ハイゼン出身の商人がエルクに店を出し、これがかなり好評!

【オセロット】:「む、む、む…」

【GM】★カーン戦後の復興期も相まって、爆発的人気をだした!そして、いくつかの店が出て競争状態になったのでした!

【イザーク】:(アルの投資儲ってこれ関連か、もしや……)

【アルヴィーゼ】:ううん、私が前回当てたのは近くの村の村おこしファンド

【GM】:★これによって、ソーセージを使った豪華な料理というのが見直され、ソースをかけたソーセージ料理が流行になっているのでしたw

【オセロット】:当然このグルメ戦争には参加している。。いや巻き込まれている。。オセロット

【イザーク】:(それはそれで間違っている気がするな……<豪華なソーセージ料理)

【GM】:ww・・ちょうど前回の学祭にも出品されたくらい、人気ですからのうw<ソーセージ 

【アルヴィーゼ】:うちの実家だとソーセージはポトフかな〜

【エール】:(メインソーセージにソーセージサラダとか間違ってしまわれるのですね

【GM】:うまそ・・w さて!そんな最中、季節も冬に入った感じの時です!まず、エルク大学にて!リューズとアルのクラスで、最近、一人の女子生徒が誘拐された?とか噂になっている。授業を2日も欠席しているのだ。

【アルヴィーゼ】:駆け落ちとか

【エール】:(2日くらいで…

【アルヴィーゼ】:まあ、関係ないもん〜

【リューズ】:2日ねぇ…

【GM】:どうだかは・・わからない。だがそんなのがある・・てだけ押さえておいてください。そして大学のほうも冬休み間近に入り、課題・・つまり魔法などを駆使して、学校外で人々に役立つ事をしなさいってな事を言い渡されたのでしたっ!

【先生】:「だいたい、そういった依頼は中央広場で探すといい。ちょっとした仕事から大変なものまで、たくさんあるからね」

【オセロット】:(人助けをしろと!

【GM】:という感じでげす・・w

【アルヴィーゼ】:なんて課題だ

【GM】:他の生徒もこれは伝統というべきか・・急いで広場へいって、いろいろ仕事をとってきているようですな!

【リューズ】:(去年も同じようなことやったんかw

【GM】:例年ありますこれw ★・・というわけで、ここが中央広場です! ここからはじまりますww

【イザーク】:(そしてレポートを提出しろということか……<課題)

【オセロット】:大変だナア…変な人にひっかからないようにねー

【GM】:噴水がある有名な場所。机んところが、ちょうど依頼紙の張ってある掲示板ですw

【リューズ】:修理系の依頼があれば楽なんだが…。というわけで探してみりゅ

【GM】:リューズ、サーチどぞ!(int

【リューズ】:(ダイスメモどっこだー♪

【GM】:ちょw

【アルヴィーゼ】:えーと、戦闘なしの穏便そうなのを探そう

【GM】:アル嬢もどぞ〜

【イザーク】:intボーナスだけだろう(笑)<リューズサーチ

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (8) = 8 = 14

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (1) = 1 = 9

【アルヴィーゼ】:あは

【GM】:リューズ、はこれを発見! アル嬢は人混みにまぎれて、発見できなかった^^;



【GM】:他にもあるそうだが・・どうする?あ、他の方も、この中央広場できていいですよ〜w

【リューズ】:数名…ねぇ。これで分岐しそうね。

【アルヴィーゼ】:さくっとあきらめて、誰かと共同で課題やろうかなぁ・・・

【イザーク】:ところでこの依頼掲示板は学生専用?>DM

【GM】:いや、一般向けです!w

【オセロット】:(ソーセージじゃなくてフランクフルトw

【イザーク】:ではサーチをしてみよう

【GM】:そう!この店はフランクフルトというものを扱っているそうなw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3(SEARCH): 1D20: (5) = 5 = 8

【GM】:あ・・8なら、これがようやく!



【イザーク】:(良く分からなかった)

【オセロット】:オセロットは美味しい屋台を求めてふらふら中央広場に。。

【GM】:今のところ、この二つくらいですね・・あ、皆さん中央広場で偶然出会うってことで・・w

【イザーク】:「地味な依頼が多いな」

【イザーク】:と、リューズの後ろにぬうっと登場で

neroが参加しました

【GM】:ちょw

【nero】:あw

【リューズ】:ネwwwwロwwww

【エール】:ぬうっと・・・www

【GM】:もう一人ぬうっときましたね><w

【オセロット】:なにか美味しいものない?(とその横から

【GM】:★今、仕事探しで中央広場でみんな集まったところですw 

【nero】:っと遅れましたすいません〜&こばわですw

【オセロット】:こんばんわw

【アルヴィーゼ】:こんばんわ〜

【GM】:はーいw もうはじまってますよ〜w

【リューズ】:「本格的な依頼はギルドとかにいくんじゃないかなー…」

【イザーク】:中央広場の掲示板で仕事を捜索中でつ>ネロ

【GM】:というわけで、まぁ皆さんにはこの地味な依頼が二つ舞い込んできましたっ

【オセロット】:(こんなときあの人がいれば…

【イザーク】:「傭兵ギルドや、シーフギルドはまた別筋の依頼が行くだろうが」(冒険者ギルドはなかった気がする、ここ)

【GM】:ない・・ですw

【エール】:「人助け、が課題なんでしょ?あんまりお金の匂いがするのは先生方は好まないんじゃないかなぁ(ひょっこり)」

【イザーク】:「……珍しいな、エール。確かにかもしれない。とはいえ、余力のある限り同時に仕事をこなすのも一つの手だ」

【GM】:当然、この課題は学校外の人と協力してもokなので・・w

【オセロット】:「美味しい匂いは大歓迎だけど」

【アルヴィーゼ】:クラスメートを探してみよう。一人でできないような課題を共同でできないかな。

【GM】:アル嬢、サーチどぞっw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (10) = 10 = 18

【GM】:アル嬢…探してみるが、みんなそれぞれグループ組んで、犬探しやネズミ掃除等もう向かって行っちゃったようだ・・いるとすれば・・リューズがw

【アルヴィーゼ】:犬探しにねずみ退治、その程度でいいのか・・・

【GM】:もちろん、仕事は大きいほうが越したことはない・・ですw

【nero】:「人助け・・・ならば私の力も必要だろう(ニョキ&ギラサンw

【アルヴィーゼ】うわ、逃げる

【GM】:ww

【nero】:(事情はよくわかりませんがとりあえず参加成功!w

【イザーク】:「とりあえず、掲示板をそっちでも見て回ってくれ」>ネロ、オセロット

【オセロット】:「フランクフルトにレストランか…(じゅるり」

【イザーク】:ネロは捕まえておこう(笑)

【エール】:(あったよ、人助け。あの人をなんとかすればアルちゃんが喜ぶ

【GM】:ちょww

【エール】:(キャラ的には言えないこのセリフ…わらい

【GM】:ww


こういうことらしいですw

【オセロット】:「了解〜」依頼を探す

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (18) = 18 = 16

【GM】:オセロット・・・君が見ようとしていたそのとき・・、説法師が現れた!

【オセロット】:「…ぎゃっ」

【リューズ】:ネロ?

【GM】:ネロではないようだw

【女説法師】:「お〜お〜!世界は闇に包まれる〜!」

【オセロット】:(ネロじゃないって?ww

【nero】:(なんと!


現れたのはおばさん説法師でした。説法師というのは、広場によく来て群衆に向かって勝手に演説する人達です。

【説法師】:「世の罪人たちよ!心せよ!・・そこのおまえ!(オセロットさして」

【nero】:(ライバル現る?!(ぉぃw

【オセロット】:「は、はい…」たじ

【説法師】:「弓矢と闇の力だけで、頼れると思うな!一族はいずれ争いをはじめるだろう!」

【アルヴィーゼ】:顔立ちを記憶しておこう。闇関係のカルトはいいイメージがないから

【説法師】:「そして、そこの女!(近くにいた、女性を指す」

【オセロット】:「え…おじさん誰?」スポット!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+4 [SPOT]: 1D20: (9) = 9 = 13

【GM】:おばさん・・ですw

【オセロット】:(おばさんか、失礼w

【GM】:オセロット、見ず知らずの人だ・・

【女説法師】:「そこの女!(知らない女性を指す)・・」

【リューズ】:(説法師…ってことは教会関連の人間?

【女説法師】:「おまえには、恥じらいというものがないのか!おまえの行動が災いを呼ぶであろう!」

【アルヴィーゼ】:顔とホーリーシンボルだけ確認して、目をつけられないうちに退散しよう

【nero】:(もしかして説法対決とかできたりするんだろうか。。。w

【オセロット】:(やれやれw

【女】:「え・・・そ・・そんな・・ひぃぃい!」ひどく驚いて、逃げ出す!

【イザーク】:(警察に通報しとこうか(笑))

【オセロット】:(エールさん よろしくw

【GM】:説法師・・エルクの広場にはよくいる占い師の類ですw

【リューズ】:110番、110番…

【GM】:まぁ、違反ではありますしww

【エール】:「ちょっとそこの人!市民に迷惑をかける行為はだめですよ!」(騎士だった

【アルヴィーゼ】:ホーリーシンボル、つけてました?

【GM】:つけてないようですね!

【オセロット】:(一族の争いって気になるな…

【女説法師】:「うぬぬ、インフェルノ騎士かっ」

【イザーク】:(というか、弓矢と闇の力ってもろドラウエルフ)

【女説法師】:「われは法の力ではほろびんぞう〜!」

【アルヴィーゼ】:「気にしたらだめだよオセロット君、あれはでたらめ言ってるだけ。」

【オセロット】:「そうなのかな。。」

【エール】:職質できる?

【GM】:もちろんw

【エール】:「かくかくしかじかの職質!」

【女説法師】:「うう・・」!

【アルヴィーゼ】:あはは

【リューズ】:なんというまほうのことば

【GM】:cha勝負ーw

【女説法師】:「弁護士よびなさい!」w

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+3(CHA): 1D20: (19) = 19 = 22

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【リューズ】:圧勝www

【女説法師】:「すいません・・騎士様(;´д`) 」w

【オセロット】:(つええw

【エール】:おっしゃw

【GM】:★女説法師は、すごすごとしたw

【アルヴィーゼ】:「ねえエールさん、こういうの最近多いの?」

【女説法師】:「・・私は占術を専門とする魔法使いで・・これで食べてました・・もうしません(´A`)」(どうやら、教会でも何でもなかったらしいですねw

【エール】:最近こういうこと多いの?>GM

【GM】:まぁ、多いですw 

【リューズ】:(ああはなりたくないなー…w<純ディヴァイナー

【オセロット】:(なんだ、単なるいいがかりか。安心w<争い

【エール】:「じゃあ、さっきの人は?なんであんなことを言ったの?脅えてたじゃないですか」

【女説法師】:「それは・・彼女が罪を犯してしまったという、心の声を聞いたからです」

【GM】:★女のほうは、今はわーんと泣いて逃げて、近くの宿へ入っていったようですね。

【オセロット】:「じゃあ、僕の場合は?根拠があるの?どうなの??」(つめよる>おばさん

【イザーク】:(一瞬、これネロの檜舞台?と思ってしまった<罪を犯した自覚のある謎の女性)

【女説法師】:「・・・おまえの場合も、そういう未来が見えたが・・信じなくてよい・・少しこっちでアレンジしました><」w

【エール】:「(うさんくさ…)でもあの人かなりびっくりしてたし、何かあるのかなぁ」

【リューズ】:(Dエルフな見た目で出鱈目言ったんじゃないのん?

【女説法師】:「あの女のほうは、本当じゃ・・そう・・Dエルフだから、偏見だったかもしれん・・それはすまぬ」

【オセロット】:(うえーなんかひっかかる。。。<そういう未来

【GM】:w

【エール】:(オセロ君がおじさんって言ったからじゃない?w

【GM】:ちょw

【オセロット】:(それは順序が逆だしww

【GM】:★さて、いろいろ出てきましたw まず、掲示板にあった依頼が二つ。そして、件の泣いてさった女性。

【リューズ】:・クラスメイトの女の子が行方不明っぽい

【GM】:それもありますね。大学では、一人クラスメイトの女の子が、行方不明。

【リューズ】:あと今職質されてる説法師と…あとなんかあったっけ

【GM】:それで全部っす

【アルヴィーゼ】:中央広場の依頼は拾えなかったし、仕方ないからクラスメイトを探そうかな・・・

【イザーク】:(依頼A、B、謎の女性、行方不明のクラスメイト。の四選択肢かな。説法氏はもういい気がする)

【ケイ】:一日一善運動すか

【GM】:★そんな最中、大学ではクラスメイトの女の子が行方不明。

【スフィーダ】:(課題なのか・・w

【リューズ】:スふぃーだにはかんけいのないことじゃないですか>課題

【スフィーダ】:(ですよねー


ちょw 一応スフィーダも学生なのにw

【GM】:そして、その広場に女説法師が現れて、女性の一人を「罪がある!」となじったばかりとw

【GM】:・・はーいw ようやく説明おわりとw さて!まーずは

【アルヴィーゼ】:クラスメイトなら名前と家は知っています?

【GM】:んじゃまず、アル嬢はクラスメイトでも、彼女は・・・ああ!・・いつぞやの飛行艇でお世話になった、カレンだ!

【リューズ】:(カレンって名前だったんですか

【オセロット】:(なんだって!

【ケイ】:恨みますよ〜って歌ってた娘か

【アルヴィーゼ】:あら、顔見知りだったのか

【スフィーダ】:(アル嬢が学祭の発表見に行ってた子ですな

【GM】:ですですw 確か・・彼女の両親は・・肉屋だとちょっと聞いたことが・・!


初出はこの回ですね。飛行船を操縦していた女の子ですw

【アルヴィーゼ】:私はそこから回ろうかな。

【リューズ】:姓がフライシャーだったりしませんか?(笑

【GM】:ですw カレン・フライシャー ><。んで、お待たせ! オセロットもintchkどぞ!レストランと精肉店についてどすな

【オセロット】:(もすもす

【スフィーダ】:(新市街ヒルズ通りってどんな住人層なんでしょう

【GM】:文字通り、金持ち街ですε=(・∀・`)

【ケイ】:うは

【GM】:オセロット、intchkどぞーw<精肉店とレストランについて

【オセロット】:(了解!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-2 [INT]: 1D20: (19) = 19 = 17

【GM】:お!

【オセロット】:(グルメな血が!

【GM】:まずフライシャー精肉店は、最近めきめきと頭角を現して、何軒もの支店をエルクに出している、大手精肉店!親はこの財産で、いずれはエルク議会に立候補しようとさえしているとかw

【オセロット】:なるほど。。

【ケイ】:(そういやカレンって行方不明なんじゃ・・・↑

【GM】:こういう顔ですよーってだしただけですw (駒を)・・今はいませんw

【ケイ】:(そかw

【GM】:んで、レストラン「ルイ・シュー」は、老舗のエルク料理レストラン。料理と同時に、最近は歌手がステージがわりに使うらしい。それでちょっと有名だそうです。

【オセロット】:(ほむほむ ディナーショーですな

【GM】:そそw さー!ここからですな。皆さん、行動をばどぞー。

【アルヴィーゼ】:カレンの実家に行きます。

【オセロット】:(ついでにフランクフルトっていうのはソーセージの一種って認識でOKですよね

【GM】:ですw<フランクフルト=ソーセージ豪華版 ・・はーい。他の人も、一応ひとまわり聞いてみましょう。どうします?

【ケイ】:ルイ・シューの方が気になるな。ってか簡単s

【GM】:ルイシューもそうだけど、依頼主のほうもありますからねw

【リューズ】:イヤリングを先に済ませるのに賛成かのう…

【ケイ】:なんか肉の方ドロドロしてそうで

【GM】:w

【スフィーダ】:(・・確かにw

【オセロット】:カレンさんの状況が一番気になりますね。単なる病欠とかならいいんだけど

【イザーク】:肉屋は「午前中来訪」とあるけど、今の時刻は?>DM

【ケイ】:でも午前中なんだよね♪

【GM】:よいところへきがついた!今午後です・・w(甘い・・w<ケイ

【スフィーダ】:(おw

【ケイ】:(ちょ〜

【イザーク】:(やはりか)


フライシャー宅へは「午前中に面会を」とある。しかし今は午後。明日また行くしかないのでした。

【オセロット】:「知的な」と「前科者」で半分くらいいなくなりそうだw<フライシャー

【ケイ】:確かにwwww

【GM】:ごふw

【リューズ】:www

【リューズ】:んじゃ北門通りの方ですねぇ

【イザーク】:じゃ、俺はアルヴィーゼの方に同行しよう。荒事がないとも限らないし

【アルヴィーゼ】:うーん、でも私は依頼を見れなかったから午前のみって知らないんだよな^^; 無駄足になるけど行くだけ行くのか

【GM】:んじゃ、まずアル嬢とイザークの、クラスメイト訪問しましょうかw

【エール】:じゃあ自分は有事に備えてその他の誰かについていこう。。

【オセロット】:じゃあ連絡はいつもの喫茶店で!ってことで

【ごるちょ】:ちょー

【スフィーダ】:(ネロいます・・?w

【nero】:(ますw

【GM】:w

【スフィーダ】:(すいませんw

【オセロット】:(無理もないw

【イザーク】:俺が伝える。ということでいいかなあ?<依頼のこと>アル

【アルヴィーゼ】:?

【GM】:では、まずクラスメイトの家・・フライシャー邸。当然豪邸w

【オセロット】:(豪邸なんだw

【アルヴィーゼ】:きっと使用人がいるよね。

【オセロット】:(って、フライシャー家??

【GM】本名がカレン・フライシャーですから・・w

【アルヴィーゼ】:ノックしてみる。 呼び鈴があるかな?

【GM】:あります〜。ライオンのわっかがw

【アルヴィーゼ】:こんこん。

【執事】:「はい・・!何の御用でしょう」(冷たい執事登場

【オセロット】:(カレンさんってフライシャー精肉店の娘なのか!」

【アルヴィーゼ】:「あの、私、カレンさんのクラスメイトのアルヴィーゼと申します。」

【執事】:「ほう・・。それはお世話になっております」

【イザーク】:俺は……外で待つか。場違いっぽい(笑)

【アルヴィーゼ】:「カレンさんが2,3日、学校に来ていないので心配で。 病気でしたら、課題が出ているのでお伝えしようと思いまして。」

【執事】:「ああ、これはご親切にどうも・・・。」

【アルヴィーゼ】:「お会いすることはできますか?」

【GM】:そこで、chachkを!

【アルヴィーゼ】:はい。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+3(CHA): 1D20: (1) = 1 = 4

【アルヴィーゼ】:今日はだめか(w


今日はアル嬢がある意味ギョーム病です^^;

【黒執事】:「せっかくですが、お会いにはなれません」

【イザーク】:(ダイスがダメっぽいね)

【オセロット】:(今日2回目…

【黒執事】:「お引き取りを・・」w

【スフィーダ】:(ひさびさ業務病が・・

【アルヴィーゼ】:「判りました。 課題の件だけでも、渡しておいていただけますか?」

【黒執事】:「預かりましょう。」

【リューズ】:(つーか黒執事ってwwww

【スフィーダ】:(ほんとだwwいつの間にwww

【GM】:あくまで執事ですかr・・

【オセロット】:(www

【アルヴィーゼ】:メモに、人助けの課題の締め切りとか書いて、自分の住所を連絡先にしておこう。

【イザーク】:「病気なのですか?」と口を挟むね>執事

【黒執事】:「・・・まぁ、そんなところです。すぐによくなるでしょう」

【アルヴィーゼ】:「お邪魔しました。」(イザークがないなら、私は退散します。)

【GM】:イザーク、ないすか?

【イザーク】:んー。病気と尋ねた時の表情の変化は読めないかな

【GM】:イザーク、chachk!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1(CHA.INT): 1D20: (8) = 8 = 7

【イザーク】:うむ、無理ぽ。

【GM】:なにやら・・間のあった答え・・だがっ・・それくらいしかっ

【イザーク】:しょうがないので、執事が戻る時に扉の隙間からなかを視認だけしておくよん

【GM】:はーいw イザーク、視認だけどぞ!wisです〜

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (13) = 13 = 32

【GM】:ぶはw すると・・

【オセロット】:(SPOTの鬼ww

【イザーク】:(まあ唯一の取り柄)

【nero】:(正にイーグル・アイw

【GM】:窓際で、異様な光景が・・。ここの主人・・つまり父親らしき男が、荒れている!それを執事が押さえているようだ!

【ケイ】:(イザ兄さんいればイヤリングもすぐ見つかりそー

【スフィーダ】:(うあ・・

【イザーク】:では、それを確認して戻ろう

【GM】:扉越しに「さがせー!」ッテ大声で聞こえてますねw

【イザーク】:「何か起きているのは事実のようだな」>アルヴィーゼ

【オセロット】:(私的な問題ね。。。

【GM】:えーと次は、レストランだっけ?

【アルヴィーゼ】:うーん、今日は日が悪いので出直そうかと。

【GM】:なるw

【イザーク】:一旦他に視点を回すのがよいかと

【GM】:んじゃ、オセロット・・と後だれかな?依頼主のところへいくのか、それとも直でレストランか?

【ケイ】:依頼主ー

【オセロット】:オセロットは…説法師から逃げた女性のあとを追おうかと

【リューズ】:依頼主かなー。どんなイヤリングかとか聞いたほうよさげだし

【GM】:あ、ばらばらだw えーと、ケイだけかな?依頼主のところへいくのはっ

【オセロット】:(ちょっと気になるのでー

【GM】:お、リューズもか。エール、スフィは?w

【スフィーダ】:(張り紙見て依頼主の下へー

【エール】:何かの縁なので女性の方へ行こうかな

【ごるちょ】:ちょ!

【GM】:はーいw んじゃエール、スフィ、リューズの三人(+ごるちょw

【オセロット】:・レストラン組

【GM】:了解w 先に依頼人いきますw

【エール】:と、ごめん、逃げた人の方のつもりだった

【nero】:(やっぱり

【リューズ】:!

【スフィーダ】:(ケイとスフィーダとリューズ・・と?w

【GM】:ああ!w

【nero】:(ネロは喫茶店でティータイム?w

【GM】:エール、そっちか、okw

【ケイ】:逃げた人→エール、オセロ  イヤリング依頼主→ケイ、リューズ、スフィ

【オセロット】:ごめんw 
・レストラン組:リューズ、ケイ
・逃げた女性追う:オセロット、エール

【GM】:了解w

【オセロット】:エール

【GM】:んじゃ、先に逃げた人のほういきます。エールとオセロットだね。

【ケイ】:あと布教活動:ネロ ってとこか

【オセロット】:(ネロは喫茶店w

【GM】:了解w

【nero】:(おいらは集合場所に待機です(ぉ


というわけで、まずは先ほどの群衆の中で、女説法師に予言されて泣いて逃げたいわくつきの女性を追うチームから。エール、オセロットが向かった先は、その女の逃げた一件の宿。

【GM】:逃げた女は・・宿屋のほうへいったようですな!★ここは、その宿屋・・ガンアームズ亭。ここは衛兵たちや騎士がよく使う店だ。エールは来ないが、仲間の男たちはよく来るらしいw

【オセロット】:宿屋…後を追う!「説法師はうそつきだから気にすることはないよ」と伝えてしまおう。。という感じで

【GM】:はーいw んじゃオセロットも登場させてくださ

【泣く女】:「うう・・・」

【オセロット】:「あ、いたいた。大丈夫ですか?」>女性

【泣く女】:「ああ・・・はい。も、もう大丈夫・・です」

【オセロット】:「えーと、さっきの説法師の言っていたことは嘘なので気にすることはないですよ。ね、エール」

【エール】:「あの占い師はちゃんと叱っておいたんで!いきなり失礼なひとでしたよね、すいません。変な人をのさばらせておいて…」

【泣く女】:「あ・・そ・・そうですか。は・・はい・・」(なにやらぎこちない

【泣いていた女】:「マスター。お・・お水いただけるかしら?ごっく・・ごくごく・・ガタガタ」

【エール】:「…何かお悩み事がおありですか?これでも騎士の端くれ、ご相談ならなんなりと乗りますよ」(営業スマイル

【泣いていた女】:「い・・いえいえ!な、何んでもないですわ。本当に・・大丈夫ですから・・」

【オセロット】:「ぜんぜん大丈夫そうじゃないですけど…」

【エール】:おせっかいと言う名の説得をこころみる

【GM】:どぞw chachkをーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【オセロット】:それを補助

【GM】:うw

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+3(CHA): 1D20: (2) = 2 = 5

【オセロット】:(あぶなww

【エール】:ひでぇ応酬www

【泣いていた女】:「・・・・・あなた・・・インフェルノ騎士団の方ですか?」

【エール】:「はい、まだ見習いですけどね」

【泣いていた女】:「そ、そうですか・・・・いえ、ごめんなさい!私罪を犯しました><」」ドッギャーンw

【エール】:どぎゃーん

【泣いていた女】:「こ、これ以上罪を重ねるのが恐ろしくて・・・!」

【エール】:「…できれば、詳しく話してくれませんか?」

【泣いていた女】:「はい・・わ、私、盗みをしてました。ごめんなさい」

【オセロット】:「ふむふむ。何を盗んだんですか?」

【リューズ】:(イヤリングかなー…?

【泣いていた女】:「私はグレタといいます。数日前の夜のことです。ルイ・シューで歌っている、マリアがうちの宿へやってきまして・・ああ、私、ここの宿で働いているのです」

【ケイ】:(wktk

【オセロット】:相槌相槌

【泣いていた女】:「この宿で、突然歌い出したのです。すると、お客がなぜか・・・ぼおっとしたようにみんな立ちすくんで

【オセロット】:「ぼおっと…」

【泣いていた女】:「私は歌を聞いていなかったので、ぼおっとしなかったようで・・。したら、見たんです>< そのマリアが、ぼおっとしたお客のそばへ近寄って、物をくすねるところを・・

【エール】:「それじゃあ、あなたは何も悪くないじゃないですか!」

【泣いていた女】:「・・そしてマリアは言いました。『黙っていたら、今度真珠のイヤリングをやる』と・・。そして・・私、受け取っちゃったんです」

【オセロット】:「それって…こないだのチェスカさんの歌と同じじゃ…?」>エール

【スフィーダ】:(なごなご・・?

【泣いていた女】:「あの有名なチェスカさんの歌なら、私も知ってます。あんなんじゃありません!もっと、そのう・・官能的というか、そういう感じです。ジャンルが違うんです」

【エール】:「歌を悪いことに使うなんて…」

【泣いていた女】:「私の罪はそれだけでなく・・彼女も手伝いもしたことなんです。その後、私は彼女と組んで、いろんなレストランのところへいっては、私は見張って、彼女が歌う・・こんな日々が続いたのでした・・」

【エール】:あれ、じゃあイヤリングを受け取ったの?

【泣いていた女】:「はい・・受け取りました・・・明日にでも、質にいれようかと・・。でも、耐えられなかったんです。なんだか歌が怖くて」

【GM】:★といって、女・・グレタは、イアリングを出す・・。

【泣いていた女】:「これが、そのイアリングです・・」

【エール】:(イヤリングげっとー?

【GM】:げっとーw

【オセロット】:「あらら…で、そのマリアさんはルイ・シューでまだ歌ってるんですか?」

【泣いていた女】「いいえ、最近はもう来ないようです。なぜかは知りませんが・・実は彼女の歌の時は、耳栓を用意しろと言われまして・・本当に恐ろしいです」


なんと、女性の白状でイヤリングの依頼が解決に!w だか当然、事件はこれで解決ではないのでした。

【GM】:★とまぁ、衝撃的な展開に・・。さぁどうします?

【オセロット】:「最近はグレタさんに手伝わせることもなくなった・・・?」

【オセロット】:(グレタさん=逃げた女(多分

【GM】:グレタさんは、逃げた女であってますw

【オセロット】:(うしw

【エール】:「他に…これから彼女がどこへ行くかとかは聞いていないんですか?」

【泣いていた女】:「はい。何でも、もっとお金のアテが出来たとか・・ああ、マリアは居場所も不明なんです。そこは教えてくれませんでした。」

【エール】:(この人から聞けるのはこのくらいかな

【グレタ(泣いて逃げた女)】:「不思議な事ですが・・あの人には付き人の男がずっとそばにいまして、会話するのも彼を通してだけなんです。マリア本人とは、まったく会話してなくて・・不思議でしょう?」

【オセロット】:(腹話術…?

【GM】:つまり、マネージャーみたいな男がいるようですねw

【グレタ(泣いて逃げた女)】:「彼の名は知りませんが、いつも用立ては彼と話してました」

【GM】:まぁ、以上ですっ

【オセロット】:「じゃあ、マリアさんから連絡がきた場合にはこっちまで連絡してくださいね」といっていつもの喫茶店の連絡先をおしえるー

【グレタ(泣いて逃げた女)】:「はい・・あ、あの私の罪は・・?」

【エール】:(どうしようか

【GM】:エルクの罪状に照らすと、軽犯罪幇助ってなって、罰金か1日独房くらいですがw

【オセロット】:(もうしないって約束するなら見逃してあげてもよさそう

【エール】:「物も無事に戻ってきましたし、事件の裏はまだありそうです、とりあえず、参考人としていてくれませんか?」

【グレタ(泣いて逃げた女)】:「わ・・わかりました」

【オセロット】:(そのへんはエールのさじ加減。。

【GM】:というわけで、ここにはいるそうですw

【エール】:(あとの判断は全部終わった後上におまかせー。。

【GM】:w

【オセロット】:「大丈夫だよ。もうしないって約束してね!」

【グレタ(泣いて逃げた女)】:「え、・・ええ!」

【GM】:まぁこんなところかな? 他にありますか?w

【オセロット】:(以上ですかw あとはイアリングをもってくだけ

【GM】:はーいw ではつぎ〜。もう見つかりましたが、依頼者のほういきますか? ケイと・・リューズ、スフィか

【ケイ】:ちょー

【リューズ】:ほいー。

【スフィーダ】:(はーい

【GM】:★オッペンハイマー邸・・・。狭くて、庭も手入れされていない、オチこぼれ貴族の家らしい!まず・・正門が立て付け悪く、開かない!w なんとかせねばっw

【リューズ】:ちょww

【スフィーダ】:(www

【nero】:(ちょいと一息※コーヒー飲み干し「・・・・遅い・・・」(ぁw

【オセロット】:(オッペンハイマー。。。どっかで聞いた名だw

【ケイ】:(幻想水滸伝でいたような


うわ、まったく意識してなかったけど、いたっけ?

【スフィーダ】:(とりあえず(門を)蹴ってみるw

【リューズ】:クラフトスキルでこじ開けられないか試みる

【GM】:がきーんw・・・・びくともしな・・いや、傾いたw

【リューズ】:…というかその前に人いんのかよ

【ケイ】:そんな二人を傍観(働け

【オセロット】:(ひでえw

【スフィーダ】:「だああ、本当に人住んでんのかよここ」

【ケイ】:よじ登っちゃダメか?

【衛兵】:・・・・

【スフィーダ】:(後ろww

【リューズ】:ちょ、後ろww


二人があやすいそぶりを見せているところへ、ちょうど道を通っている衛兵が・・w

【衛兵】:「あー。もしもし?」

【ケイ】:ついでだし聞いてみよう

【オセロット】:(www

【衛兵】:(逆職質w

【リューズ】:(職務質問フラグ?)

【スフィーダ】:(www

【衛兵】:「なにしとるのかね?」

【ケイ】:「ここってオッペンハイマーさん宅ですよね?依頼を受けに来たんですが」

【リューズ】:「北門のオッペンハイマーさんのお宅ってここですよね?」(依頼の張り紙を見せる

【衛兵】:「ああ、あの婆さんちに用か?・・・おーい、婆さん」

【ケイ】:(婆さんなのか・・・中で倒れたりしてないだろうな

【衛兵】:「・・返事がないなぁ。ああ、まずいなぁ。・・よ、よし、許可するから、入って良し><」

【スフィーダ】:「うし、それなら遠慮なく」

【スフィーダ】:(よじよじ

【GM】:dexchkどぞーw

【ケイ】:(よじよじ

【GM】:同じくどぞーw

【GM】:10以上!w

【リューズ】:塀の高さどんくらい?

【GM】:ひょい! 2m<高さ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+6+2(クライムウォール): 1D20: (4) = 4 = 16

【オセロット】:(登って侵入すかw

【衛兵】:「入ったら、様子みてきてくれや」

【リューズ】:「わかりましたー」

【イザーク】:(許可貰ったのに壁昇るってどこの侵入者?(笑))

【リューズ】:だって門あかねーんだもんww

【スフィーダ】:(だって扉がーw

【リューズ】:ハーケンフック引っ掛けますw

【GM】:はーいw これで+2<ハーケン

【スフィーダ】:(地面チェック。最近の足跡あります?

【GM】:ぜんっっぜん手入れしてなさげ!<庭

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2[DEX]: 1D20: (16) = 16 = 18

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2: 1D20: (18) = 18 = 20

【ケイ】:楽々w

【リューズ】:よしw

【スフィーダ】:「婆さん答えないのってしょっちゅうなのか?」

【ケイ】:「進入成功w(こら

【GM】:草ぼうぼうw ケイも成功、三人成功w 三人とも壁越え・・どこのプリズンブレイクだww

【スフィーダ】:(ぼうぼう・・足跡なさげですかね・・w

【リューズ】:「やってることは思いっきり不法侵入だな…」

【衛兵】:「いんや、そもそも・・訪問客が珍しい」w

【ケイ】:貧しそうなのになんでレストラン行ったんだろ?窓から家の中を覗きまーす

【スフィーダ】:「ま、許可済みなんだし気にしない気にしない」

【GM】:窓のぞくと・・婆さんが、安楽椅子で寝ている!

【スフィーダ】:(ちょw

【オセロット】:近く、って書いてあるから中に入ったとは限らないw<ばあさん

【GM】:★最近、いったりきたりだけの足跡はあるようだ。

【リューズ】:「すいませーん」(窓の外から声かけてみるー

【ケイ】:いるのか

【オッペンハイマー夫人】:「zzz・・・・・あ?ど・・どうぞ。客人とは、珍しいねぇ」

【ケイ】:(中入っておk?

【GM】:もちw

【オッペンハイマー夫人】:「おやおや、お客さんとは珍しや」

【リューズ】:「お邪魔します。中央広場の張り紙を見て依頼を受けに来たんですが…」

【スフィーダ】:(ざっと中の様子を物色・・もとい見てみますw 庭同様なんだろうか・・w

【ケイ】:(じーw

【オッペンハイマー夫人】:「ああ、そうそう!私がマリアって歌手の評判を聞いてね。溜めてあった貯金で、レストランにいったときなんだよ」

【リューズ】:(スフィーダが怪しいことしないか…w

【スフィーダ】:(ちょww

【オッペンハイマー夫人】:「・・まったく!一生に一度だと思っていたのに・・真珠のイアリングが盗まれて!あれは夫の大事なプレゼントだったんだよぉぉ」

【リューズ】:(ノイをとりあえずお目付け役に就けておこうか

【ケイ】:(そりゃ酷い話ちょ

【GM】:★さて、中は意外ときれいだw 婆さんは足が悪いのか、庭いじりをしていないだけらしいw 元は貴族らしくホコリがたっているが、調度品などはかなり価値有るものばかりだ。

【オセロット】:(そりゃノイ君大活躍w

【ケイ】:ますますスフィーダを見ておかなきゃ

【スフィーダ】:「・・なんだよお前ら」

【オッペンハイマー夫人】:「まぁ、みつけてくれたら、約束通りお礼するよ」

【ケイ】:ごるちょは外で待機です

【GM】:はーいw

【スフィーダ】:(ちなみにマリアという歌手に聞き覚えあります?

【GM】:これは・・intどぞ! 街の噂知識っ スフィなら+4で

【ケイ】:イヤリングの外見とか聞いておく(もう知ってるけどな

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4(INT): 1D20: (12) = 12 = 18

【GM】:聞きましたw<ケイ さて、スフィ。最近男性に特に有名な街角の謎の歌い手さんってことで有名らしい。

【GM】どこに住んでいるのか、一言も普段の口を聞いたことがない。いつもマントを脱がないで、厚着で歌っている等・・・謎ばかりで有名らしい。・・日常を全く知られていない、謎の歌手らしいですなっ

【リューズ】:(顔はみえるのん?

【GM】:顔も、半分はベールで隠しているとか。女性・・ということしか、おぼろげにわからないらしい。なんともまぁ。

【リューズ】:下手すりゃ人外なわけですか

【GM】:想像にまかせますw

【スフィーダ】:「イアリングがなくなったのはいつ頃なんだ?」

【オッペンハイマー夫人】:「ああ、マリアの歌っている時よ。もう二週間も前になるかしらね。届けていたけどみつからないんで、結局掲示板で募集することに」

【ケイ】:「イヤリングは身に着けていたんですか?」

【オッペンハイマー夫人】:「ああ・・それが、たぶん食事の時は外した・・んだろうねぇ・・たぶん・・覚えてないよ」

【ケイ】:してたイヤリングが突然消えたらマジックショーだもんな

【GM】:そこが謎ですな!

【スフィーダ】:「なるほど。で、報酬の件は・・」

【オッペンハイマー夫人】:「とにかく、探してくれたら一人200gp出すよ。頼むよ・・・」

【オセロット】:(200x3=600…

【GM】:ちょw

【エール】:(ついでに庭の手入れもしてもっともらっちゃえよ

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:庭いじりバイトはいったw

【リューズ】:ちょww ついでに正門直そうか(笑

【ケイ】:ちょーwww

【オセロット】:(こっちのほうが大変そうだww

【リューズ】:(ですねwww

【GM】:それで、いきやすか?w んじゃ、そんなところすかね。えーと他にあります?

【ケイ】:おk〜

【リューズ】:おっけー

【オッペンハイマー夫人】:「それなら、そうしてくれたら、500gpにするよ」w

【ケイ】:庭いじりは後日w

【スフィーダ】:(バイトww

【GM】:あいww

【リューズ】:ww

【オセロット】:(がんばって、ねww

【GM】:んじゃまだなしでw・・これで、みんな合流・・なのかな?

【リューズ】:へーい

【オセロット】:ですのう

【イザーク】:うーん。カレンがペット飼ってたりすると情報収集楽なんだが(笑)

【アルヴィーゼ】:私、合流の前に大学のカレンさんのクラスルームを調べたいな。

【GM】:はーいw

【スフィーダ】:「盗人探しで200、庭いじりで300か・・みみっちい」

【リューズ】:ネロはずっとコーヒー飲んでたのかw

【GM】:アル嬢、一応、intchkしてください〜。

【リューズ】:「まぁ、人助けだと思って」>すふぃ

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (1) = 1 = 9

【アルヴィーゼ】:・・・

【GM】:みつからなかった^^;;

【アルヴィーゼ】:今日は何もするなってことか

【オセロット】:(コーヒー一杯で一日

【スフィーダ】:(どんまい・・

【オセロット】:本日3回目です…

【リューズ】:業務の霊が…


今日のアル嬢、本当にダイス目が・・・(^^;

【リューズ】:まぁ、投資で出なくて良かったじゃん…>1

【アルヴィーゼ】:そうだね^^

【イザーク】:俺も同行してるから……サーチでいい?>DM

【GM】:okですw<イザーク

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3(SEARCH): 1D20: (20) = 20 = 23

【GM】:おおうw

【イザーク】:反動キタ

【オセロット】:吸ってる吸ってる!

【GM】:★手がかりはなかった・・がしかし! 女子学生のおしゃべりが聞こえてきた!

【女子学生1】:「ねえねぇ知ってる?カレンっち、誘拐されたんだってー!

【女子学生2】:「まじでー!」

【オセロット】:(!?

【女子学生1】:「肉屋の娘でしょう?お金持ちなんでしょ?」

【スフィーダ】:(さらっとえらいこと言ったなww

【女子学生2】:「なんかね、通学途中で襲われたらしいよ。怖いよね・・」

【女子学生1】:「ええ・・」

【女子学生2】:「それで、母親がいつも学校へ来ているんだけど、お父さんのほうは、やけ酒ばかりなんだってー

【リューズ】:(ってかカレンっちって、カレンっちって…!

【女子学生1】:「荒れるよねぇ・・」

【イザーク】:「母親……?」

【女子学生2】:「学校で消えてませんか?って聞いているけど、通学路で誘拐されたに決まっているよ」

【女子学生1】:「だよねぇ。だって、学校来てないうちにいなくなったしね・・」

【イザーク】:「学校を当たってまずは正解か」>アル

【GM】:と、こんな会話が!w

【アルヴィーゼ】:うん? (本に夢中

【GM】:ww

【オセロット】:(えーw

【イザーク】:かくしか、と説明しとく(笑)

【アルヴィーゼ】:だって1ふったし^^;

【GM】:なるww

【イザーク】:「母親を探してみるか?」

【オセロット】:(業務もビックリです

【アルヴィーゼ】:なるほど。じゃあ、アルもカレンが特に様子がおかしいとは思ってなかったわけだ

【GM】:そうですね。

【アルヴィーゼ】:午後か、来ているかな? 職員室行ってみようか

【GM】:はーいw懐かしい場所ですが、研究室ですw

【リューズ】:依頼が午前だけなのは午後は母親が学校に来てるから…かな?

【アルヴィーゼ】:かも知れないね。

【イザーク】:職員室か、受付で来客してるか尋ねればわかるだろうな


アルヴィーゼは大学の研究室へ。一話でも出てきたところですねw しかし中では母親らしき人物とアルフレッド教授が何やら話し込んでいる。

【アルヴィーゼ】:(母親が)来てるし。

【オセロット】:なるほど。。

【アルヴィーゼ】:アルフレッドと何を話しているのかな

【アルフレッド】:「奥さん・・・・そういうことでしたら、警備隊に・・」

【母親】:「はい・・申し訳ございません・・ううっ」

【アルフレッド】:「誘拐だとは・・なぜもっと早く言ってくれなかったんですか・・」

【母親】:「すいません、主人が黙っていろと・・」

【アルヴィーゼ】:「あの、教授?」

【アルフレッド】:「ん・・ああ!アルヴィーゼくんか」

【アルヴィーゼ】:「そちらの方はカレンさんのお母様ですか?」

【アルフレッド】:「ああ、そうだ。彼女が、カレンの親御さん。」

【母親】:「はい、レイラ・フライシャーといいます。」

【アルヴィーゼ】:「カレンさんのクラスメートのアルヴィーゼです。彼女が来ないので心配していたんですが、今誘拐っていいました?」

【母親レイラ】:「・・・聞こえましたか。はい・・娘は、実は誘拐されました」

【アルフレッド】:「はぁ、この事は他言無用にな。学校で騒ぎになってもこまる」

【アルヴィーゼ】:「もし良かったら、私たちでお手伝いさせてくれませんか? 彼女が心配なんです」

【母親レイラ】:「探してくれますか・・ありがとうございます!」

【イザーク】:「学生の間では、既にかなりの噂になっていることは報告させてもらう」>アルフ 口を挟んでおこう(笑)

【アルヴィーゼ】:「裏社会に詳しい知り合いもいますし、きっとお役に立てますよ。」

【アルフレッド】:「おお、君たち・!いつもすまないな・・!」

【母親レイラ】:「ありがとうございます・・良かった;;」

【イザーク】:「不躾ですまないが、誘拐されたと判断する根拠は?」>母

【アルヴィーゼ】:「誘拐ってことは脅迫状が来たんでしょうか」

【母親レイラ】:「それが・・家に脅迫状がとどきまして・・」

【リューズ】http://somaster.hp.infoseek.co.jp/image/csng16c.jpg これですね、わかりまs

【GM】:ちょww

【リューズ】:さーせんwwww

【オセロット】:(www

【GM】:名前かえるべきだったかーw

【リューズ】:だってa,bとくればそれ以降を打ちたくなるのは…w


というわけで、これです・・ぎゃぼーファイル名次回から工夫せねば!(´Д⊂

【イザーク】:「脅迫状、というより……」

【母親レイラ】:「主人に、復讐ってなんのこと?って聞いたのですが・・主人は荒れるばかりで」

【アルヴィーゼ】:「えーと、それでしたら詳しい者もつれて、時間を決めてお宅に伺ってもいいですか?」

【母親レイラ】:「ええ・・構いません・・いえ、むしろ喜んで!」

【オセロット】:(なんかやばげですな。。

【アルヴィーゼ】:では時間を決めよう。 今日なのかな、明日の午前って言われるかな

【リューズ】:あんまりチンタラしてるとデッドエンドになりそうだな

【アルフレッド】:「彼女たちはいろいろ事件も解決しているし、人脈もあります。ああ、アルくん。」

【アルヴィーゼ】:「はい教授。」

【アルフレッド】:「もし危ない事になったら、私に相談したまえよ」

【母親レイラ】:「では、今夜、夕食にでも・・」

【GM】:今日中だったようですw

【イザーク】:「ロケーションやスクライングの魔法を頼む手もあるが……相手も警戒しているかな。何せ魔法学校の関係者を攫ったわけだ」

【アルヴィーゼ】:「では、捜査に詳しいものもふくめて伺わせていただきます。」

【オセロット】:(時間ない感じだしねー…

【母親レイラ】:「お願いします・・!」

【GM】:と、こんな感じで、急展開すかねw んで、喫茶店かな?

【アルヴィーゼ】:喫茶店ですね。

【リューズ】:ほいー

【オセロット】:ういさ

【GM】:★というわけで、夕方、喫茶店、みんな戻る時間ですね〜

【アルヴィーゼ】:んでは、状況を説明して、一刻を争うので助けてほしいとお願いします。

【オセロット】:「かくかくしかじか」(しまった、先走った

【GM】:ww

【アルヴィーゼ】:特に、スフィーダの裏情報で、彼女の実家がなにか恨みを買っていないか、事前調査できないでしょうか?

【スフィーダ】:「誘拐かよ・・またえらく物騒な話だな」

【オセロット】:「むむ…カレンさんが誘拐!?それは大変!!」

【スフィーダ】:(現在時刻は?

【GM】:4時〜

【リューズ】:「そっちはそんなことになってたのか…」

【スフィーダ】:(夕食・・って言うと何時ごろだろう

【GM】:つまり16時〜17時ですねw

【イザーク】:脅迫状に何か特徴はないか調べてみるかねぇ

【GM】:おお、イザーク。サーチどぞっ<int

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3(SEARCH): 1D20: (19) = 19 = 22

【アルヴィーゼ】:あの、GM,この商会ってもともとハイゼン人って言ってなかったっけ

【GM】:言ってますよ〜w 名前からしてハイゼン人ですね。

【イザーク】:サーチなら22です

【スフィーダ】:(過去魔法インクとかもあったしなあ・・w

【イザーク】:(懐かしいね

【GM】:彼女一家も、ハイゼン移民ですね。

【アルヴィーゼ】:じゃあ、私も名前に心当たりがないか、思い出してみる。

【GM】:おんやー・・・! イザーク。今回はインクとかでなさそうだ、ホームズ君!

【スフィーダ】:(と、大体話聞いたらギルドに行きます

【オセロット】:(もう一つ、これは関係ないかもしれないけどオッペンハイマーもハイゼン人っぽいですよね

【GM】:・・・この紙に、わずかながら、油脂が・・・動物のか?

【スフィーダ】:(一足先に

【リューズ】:(連絡用にノイ連れて行く?>すふぃ

【GM】:はいw オッペンハイマーも元ハイゼン貴族で、おちぶれてきましたw ハイゼン戦役で負けた貴族の一家だとか・・^^;

【アルヴィーゼ】:ソーセージ食べた手で触ったとか^^

【イザーク】:「動物油脂か。灯りの油とも違う」……のよね?>DM

【GM】:灯油とかとちがいますね!

【イザーク】:舐めてみよう<油

【スフィーダ】:(んじゃ借りていくー

【GM】:ん・・ちょっと塩味が・・!

【アルヴィーゼ】:やっぱソーセージだよ、匂いが^^;

【オセロット】:匂いをかいでみよう!くんかくんか>脅迫状

【イザーク】:「塩気もするな」


手紙の味の正体はソーセージだったようでww

【GM】:くんかくんか・・かーすかに、いい臭いがする・・が、オセロットにはまだ不明だw

【リューズ】:(これは…青酸カr とかはないよな

【GM】:ないないw

【リューズ】:なさそーだけど一応ディテクトマジックしてみます>脅迫状

【GM】:それはないようですね<ディテクト反応

【アルヴィーゼ】:私もハイゼン知識で振ってみてよい?

【GM】:どうぞ!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (20) = 20 = 31

【GM】:おお!w

【オセロット】:反動が。。

【アルヴィーゼ】:極目の日

【GM】:アル嬢! これは明らかにハイゼンソーセージの作りだw しかも、かなり素朴な田舎の味。さらに解ったのが、これはフライシャーのフランクフルトの味ではないこと・・!

【リューズ】:(なんというグルメ

【アルヴィーゼ】:ああ、いえ、私が振ったのは、フライシャーという家名にハイゼン関連で心当たりがないか、この家と利害関係のあるところに心当たりがないかです

【GM】:ごふw

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:ハイゼンソーセージの歴史と変遷について何か知識チェックを。。。

【GM】:オセロット、それは冒頭で説明したとおりぐらいw えーと、フライシャー・・

【アルヴィーゼ】:もう動物油っていわれた段階で、私の中ではソーセージ関連で結論出てるので(^^

【オセロット】:うーん、そうですかー

【イザーク】:まあ、他にないしね


どうやら、この誘拐騒ぎには、フライシャーの家にはないハイゼンソーセージがからんでいると判明・・そして!

【イザーク】:「ふむ。スフィーダの出ている間、ハイゼンソーセージの店を回ってくる。オセロット、同行するか?」席を立つ

【オセロット】:「もちろん!!」じゅるり

【アルヴィーゼ】ご飯で釣ったな・・・

【スフィーダ】:(ww

【イザーク】:「分かった。奢るから手伝ってくれ」>オセ

【オセロット】:「がってんだ!」

【リューズ】:オセロットなら判別できそうな気がする

【GM】:アル嬢、フライシャー家の情報です。・・元々は、ハイゼンの兵舎の家畜業者だった。しかしエルクに移民してから、儲かったみたいですね。そのとき、一代で巨大化したと。ただし、そのとき相当、同じ移民のライバルのハイゼン業者を倒していったという事実が・・!

【アルヴィーゼ】:あくどい手とかも使ったのかもね。

【GM】:えーとw先に宣言したスフィーダのギルド情報いきまーすw

【スフィーダ】:(はーい

【GM】:スフィ・・10gp w

【スフィーダ】:(む・・ちゃりーん

【ギルド員】:「・・・フライシャー肉屋に、近々泥棒が入りそうだという噂がある」

【スフィーダ】:「盗みにか・・どこからまたそんな噂が?」

【ギルド員】:「通りを見張っている者が何人かいるようだ。下見ってやつだろうな」

【スフィーダ】:(店と家は別々ですかね?

【ギルド員】:「ただし、精肉店は全部で複数あるからな」(別です〜しかも店は複数。

【スフィーダ】:「そいつらの後ろは掴めてないのか?」

【ギルド員】:「今入ってきた情報だからな。時間をくれないと・・」

【スフィーダ】:「そうか・・あとそのフライシャー家についてなんか情報ないか?」

【GM】:以上ですね。ギルドは以上かな?あと、行動なんでしたっけ?

【リューズ】:特になっしんー

【ケイ】:(ハラヘッタ(リアルに

【GM】:ごはw

【イザーク】:ソーセージの食べ歩きで近い味を探して周りにwithオセロットです(笑)

【GM】:それだwww 100gpはらってください!w というのは、エルクには・・何百種類もの、ソーセージが(南無w

【スフィーダ】:(ちょww

【GM】:chk次第では、判明する!!w

【リューズ】:ハイゼンのソーセージに絞ってもダメ?w

【GM】:がんばれ、オセロットくん・・みんなもたべろw

【オセロット】:ごめんカレンさんちの夕食いけないかもw

【イザーク】:ハイゼンソーセージ(田舎味)に絞るけど、それでも多そうだ(笑)


とにかく、エルク中のソーセージの銘柄を食べて、どの味が手紙についていた味か、判別しようという、ローラー作戦に・・w ってか、みんなソーセージ食べ歩き地獄にw

【GM】:ハイゼンのソーセージだけで、それだけありまs・・(南無

【イザーク】:100gpは出しておこう。チェックはサーチ?

【GM】:wisです〜w これは感覚w

【リューズ】:し…試食を荒らすんだ!…ダメ?

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2(STR.WIS.CON): 1D20: (1) = 1 = 3

【スフィーダ】:(食べるのは味を知ってる人じゃないと・・w

【GM】:イザーク、お腹こわしt w

【イザーク】:ふっ

【スフィーダ】:(ちょwww

【ケイ】:wwwwwww

【オセロット】:「イザ兄さん 大丈夫…?」

【リューズ】:つせいろがん>イザーク

【スフィーダ】:(さすがグルメハンター

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+2 [STR,WIS]: 1D20: (13) = 13 = 15

【イザーク】:喰い物はやはりオセロットが強いな……

【GM】:ww ちょうどオセロットのテーマ流した時に、ktkr w

【オセロット】:(オセロットのテーマキターw

【スフィーダ】:(あ、ちょっとBMのメロディが入っている・・w

【イザーク】:「油が強い。干し肉がやはり一番いい」狩人の愚痴

【GM】:その目だと・・10種類くらい限定できた!

【GM】:・・・しかし、どれも違う店だ・・どれもハイゼンソーセージなのだが・・。

【エール】:(…ありがとう、今生肉が一番いい、ってネタを描く所だった>イザ兄さん

【スフィーダ】:(wwww

【GM】:描いてるw

【イザーク】:(わはは(笑)<生肉

【オセロット】:(wwww

【リューズ】:生肉www

【ケイ】:いくらなんでも野生過ぎるちょ>生肉


いくらレンジャーとはいえ、程があります><w

【オセロット】:「この塩加減…油ののりから判断するとこんな感じ…」<絞込み

【イザーク】:「文面から考えると、今現在商売が繁盛しているとは考えにくいしな」

【GM】:まぁ、ソーセージ食べ情報は、こんなもんですねw

【オセロット】:「げぷう」

【GM】:乙〜w

【イザーク】:うい

【GM】:さて・・・こんなところで・・2時だし、後編次回・・かな?w

【アルヴィーゼ】:はい。

【リューズ】:へーい

【スフィーダ】:(まだまだ続く感じですか・・w

【GM】:後編で・・たぶん終わるかとw 

【アルヴィーゼ】:今日はダイス目がおかしすぎる・・・リハビリしてきます(w

【リューズ】:イヤリングの方は終えたも同然だけどねー

【nero】:(っふ今回参加してないネロ(ぁw

【GM】:オセロットくんのいっぱい食べでおわったww

【オセロット】:了解ですw

【GM】:ネロは今日は出オチだけでお腹一杯です><w

【リューズ】:今回のネロのハブられっぷりは異常wwww


次回のネロセンセイの活躍にご期待くださいw(つづく



CSNG目次へ