カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第16話

「ソーセージと歌:後編」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼンからやってきた16歳の少女(ゲーム年度がAI230年に変わったので、今回から全員一歳年とりました)。天才肌で、飛び級で進学した。貧乏貴族の出身だが、晴れてエルク大学へ転入し、学生生活を送っている。ネロが天敵。
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。最近ギャグ化されつつ(ry
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。今回は中の人が睡眠轟沈でお休みw
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。人間相当で16歳で、アルヴィーゼと同じくらい。
ケイ 世界中の珍獣を巡って旅しているドルイド。「ごるちょ」という巨大コウモリの相棒がいる。エールの持つごやちょが亜種で、本来こちらがオリジナル。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。12話以来、久々の登場。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。


●その他の登場人物

カレン 本名カレン・フライシャー。エルク大学魔法工学部の学生。以前パーティたちを飛行船に載せたり、大学祭では実験室にいたりした、顔見知りの女学生。実家が巨大なソーセージ屋だった。現在彼女は誘拐されている。



さて、前回の続き・・の前に、恒例の行事から。

【GM】:んじゃ、皆さん。恒例の投資、博打、どうぞw

【スフィーダ】:博打・・!

【オセロット】:時を争う展開なはずが、のんびり博打。。w

【GM】:はがw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D100+2: 1D100: (64) = 64 = 66

【スフィーダ】:そういや今回前後編でしたな・・w

【アルヴィーゼ】:うん、(投資は)何もなし

【GM】:特に動きなしとw

【ネロ】:(そのころネロはこそっと博打をしていた(ぁw

【GM】:ネロは考えられるかもw

【ネロ】:500Gpつっこみます!w

【オセロット】この破戒僧めw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D100(バクチ): 1D100: (76) = 76 = 76

【GM】:お、儲けた!w

【オセロット】:お、なんかよさげ。。

【ネロ】:おw

【GM】:250gpもうかった!w

【ネロ】:やた〜w

【GM】:前回みんなあちこちいっている時に、一人でカードゲームしていたようでww

【オセロット】:あんまりだわ。。w

【リューズ】:切ないwww1人デュエル…(違

【スフィーダ】:そっちかww

【リューズ】:うちの弟とかよくやってるぜww

【GM】:ごはw えーと買い物とか、準備皆さんokすかね?他に博打投資とかないかな?

【リューズ】:なっすぃん

【スフィーダ】:魔法込めはまた今度にしよう・・

【りーふぁ】:ん〜投資も博打もパスだな〜 今から急にアメリカの株に手を出すようなものだし。

【GM】:レベルアップ処理とかいない・・よね?w

【アルヴィーゼ】:準備オッケです

【GM】:この投資はじめたときから、世界同時株安だったけどね!w

【オセロット】:多分…おk w

【リューズ】:どっちもcha修正響く…よな

【スフィーダ】:あ、ダガーを+1にだけ強化しときますー

【GM】:はーいw かんこんかんこん<ダガー

【リューズ】:とりあえずDEXブレーサー買っただけ。

【GM】:返事ない人・・大丈夫かな^^;?

【イザーク】:なしー。

【オセロット】:まあ、前回は報酬なかったしいー

【リューズ】:銃器欲しいけどどうせ習熟できないしなー

【ネロ】:クイックブーツまで@1000GPなので終了w

【リューズ】:ネロの守備範囲がひどいことに(ひどいことかよ

【オセロット】:うんw

【GM】:ww さて、では17話〜はじめますー!

【アルヴィーゼ】:よろしくお願いします。

【リューズ】:よろしくー

【GM】:さて、では始めますw

【オセロット】:(はーいw

【GM】:えーと前回は全員捜索で集まって、脅迫文の手紙がオセロット君の鼻で、どうやら別の店のソーセージの臭いがするのが判明したところですな!そこへ、フライシャーの店の1つに泥棒が入ったと。

【オセロット】:イザ兄さんの舌だけどね

【GM】:そだったw<byマンガ

【オセロット】:(えw 泥棒?

【GM】:ちょw

【りーふぁ】:え〜と、「ソーセージ限定」なの? ハーブの利いた肉料理じゃなくて?

【オセロット】:(今回はソーセージ類限定のようです

【GM】:話が前後してますが、泥棒が入ったらしく、荒らされたとか情報入ってますね。ソーセージが専門だよ<リーファ

【オセロット】:ああ、そうだった…かもwごめん<泥棒

【リューズ】:あら、もう泥棒入ったあと?

【GM】:そういう噂がありますね<泥棒がもう入った。なにせ、店がたくさんあるので(チェーン店が

【オセロット】:ソーセージを扱う店をイザ兄さんと食べ歩いて、手紙についたあぶらから店舗を限定したんだっけ。。

【GM】:そです!<オセロット

【アルヴィーゼ】:脅迫状の紙。 あと筆跡、インクなどからなにか差出人に繋がらないかな。ソーセージの匂いは置いておいて。

【イザーク】:別の筋をたどるのは重要だな

【アルヴィーゼ】:ハイゼンの県人会みたいなのはないかなぁ。ハイゼンの情報を入れるのに、スフィーダ以外に当てがないので困る。

【GM】:アル嬢、そういうことなら役所へ行くべきでしょうなっ。筆跡鑑定人もいるようですしw

【アルヴィーゼ】:それなら役所に行ってみる。誰かおばあさんにイヤリング返しに行ったほうが良いんじゃない?

【GM】:そうそう、その依頼もう解決してますしねw 

【イザーク】:依頼受けてたのは……リューズたちか?<おばあさん

【リューズ】:んじゃイカリング返却は俺が行きますよ

【GM】:はーいw

【オセロット】:オセロットは食べ歩き中(調査中)だからエールあたりにやってもらいたいところ。。w<リング

【アルヴィーゼ】:はい、じゃあスフィーダに依頼だけして、脅迫状持って役所に行ってみるね。

【GM】:はーいw

【オセロット】:リューズよろしく〜<イカリング返却

【アルヴィーゼ】:イカリングはなんだと思うけど。

【GM】:ww


真珠のイヤリングですw そういやイカリングって給食の定番でしたなぁ。まだ定番なのかw

【GM】:★ではまず、リューズくん!例のボロ家の元貴族ばあさんちに辿り着きました。

【リューズ】:ほい。また壁よじ登るの?w夜だしマジで職質モノ。

【オッペンハイマー夫人】:「あらあら、もう開いているよ〜」

【りーふぁ】:油ってどうゆう風に付いてたんでしょ? まるで包装紙みたいにべっとりとか、持ちかたが分かるくらいに指のあとが残ってるとか

【アルヴィーゼ】:クリットでやっと判るぐらいかすか

【GM】:わずかな部分w

【リューズ】:「あ、失礼します。依頼のイヤリング見つかりましたよ」

【アルヴィーゼ】すふぃぃぃぃだぁぁぁぁ〜 おきろぉぉぉ

【スフィーダ】:(ぎゃー 落ちててさーせん

【リューズ】:オカカトル

【オセロット】:(おかえりー落ちてたんだ。。

【スフィーダ】:(落ちてたと言うか離席してました・・現在お婆ちゃんの方ですか

【GM】:うん、イヤリング返すとこw


実はさっきからアル嬢はスフィーダにギルドで頼み事していたのでしたw

【オッペンハイマー夫人】:「あら!ありがとう!・・・こんなに早く戻ってくるとは思わなかったわ!・・・ほら、約束の一人しかいないけど、三人だったわよね?。んじゃ600gpね。」

【リューズ】:うん

【オッペンハイマー夫人】:「それにしても、なんで歌でぼうっとしちゃったかねぇ・・」

【リューズ】:「バードの呪歌とかならそういうこともあるかもしれませんね…」

【オッペンハイマー夫人】:「世の中には、不思議なことがあるもんだねぇ・・」

【アルヴィーゼ】:(でもスフィーダにも情報収集依頼してるから、ちょっとスクロールアップしてね

【GM】:何か聞きたいことありますか?w なければ、600gpもらって、このパートは終了すw

【スフィーダ】:(了解ですー

【オセロット】:(これもメインの事件に関係あるのかな。。。?

【GM】:(他の人も行動考えてくださーw<リューズ、ok?

【リューズ】:マリアの次の出現地点とか聞いたほうがいいかねー?

【オセロット】:マリアについて思い当たることはなかったか、とか

【りーふぁ】:問題の店をず〜っと張り込むってのはどうでしょ。嫌みったらしくソーセージの屋台でも引いてみようかw

【リューズ】:っちょww「そのときの歌手の方ってまだそこの酒場で歌ってるんですかねぇ?」

【オッペンハイマー夫人】:「さぁ、最近はいないようだねぇ。そりゃ、まだいたらイアリングで問いただしたいところだったよ・・なので、今はどこに現れるか、私にはわからないねぇ」

【リューズ】:姿とかは確かローブごしでわかんないんだっけ?

【GM】:そうなんです。顔もはっきり見せず・・・

【リューズ】:「そうですか…。ありがとうございます。後日庭の整備に伺いますね。」んじゃおいらはいいやー

【GM】:はーい。

【リューズ】:次のパートどうぞ

【オセロット】:(ごくろうさまー

【リューズ】:というわけで撤退だ

【オッペンハイマー夫人】:「あら、すまないねぇ!」

【リューズ】:(最悪庭弄りは俺一人だろうなwww

【オセロット】:リューズ貧乏くじww

【アルヴィーゼ】:庭は後でもできるけど、誘拐のほうは早く片つけないと、危ないので。

【リューズ】:だから後日ですよwww>庭

【イザーク】:とりあえず、アルとスフィーダの後で。色々考えてはいるけど<行動

【GM】:了解!w ・・あ、先にアル嬢やるか。役所です〜

【アルヴィーゼ】:はい。筆跡鑑定人さんに会いたいのですが。公証人かな?

【役人】:「ああ、はいはい。こちらで伺いますよ。財産とか、遺産相続ではよくありますから」

【アルヴィーゼ】:あの、人の命がかかってるのでぜひ。

【役人】:「それはいけませんな。では急ぎ・・」

【アルヴィーゼ】:では脅迫状をみせて、紙の出所とか手がかりにならないだろうか。

【役人】:「ふーむ・・・」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+10: 1D20: (18) = 18 = 28

【オセロット】:(お

【役人】:「おお、この印紙は・・確か・・肉屋連盟の共通紙ですな。しかしそのうちのスターク精肉店だと思いますね」

【オセロット】:(ドギャーン

【アルヴィーゼ】:「わあ、有難うございます。ちょっと調査してみます。」

【役人】:「いえいえ」

【GM】スターク精肉店! 新たな名前

【アルヴィーゼ】:早速知識のほうでスタークの名前を振ってみていい? ハイゼン関連で心当たりはないか?

【GM】:はーい、どぞ!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (7) = 7 = 18

【GM】:25以上か・・な だめだ^^;

【アルヴィーゼ】:では一旦帰ろう。

【GM】:★こうして、役所をあとにしました〜。ではスフィ、そろそろokかな?w


こうして、スターク精肉店という疑惑のライバル肉屋が・・さて一方スフィーダは。

【スフィーダ】:(前からの流れだと現在ギルドの帰ったばっかりなんですが・・あとハイゼン系のネタが得られそうなコネありませんかね?

【ギルド員】:「おい、それよりもスフィーダ。えらく新しい情報が入ったぞ」

【スフィーダ】:「お?」

【ギルド員】:「二つある。1つは、姿を変えるマントとやらが市場から流出して、それを使って悪さをしているやつがいるという噂があるらしい。それと、もう一つ・・これはおまえが関係あるのか知らないが、そのハイゼン系の肉屋の娘を、誘拐前に見たって者がいるらしいぜ」

【スフィーダ】:「見たって・・いつ頃の話だ?」

【ギルド員】:「だいぶ前だ。誘拐前と考えたほうがいいな。なんでも、それまでいなくなっているとは思わなかったらしい、誰かの後についていったとかで」

【スフィーダ】:「付いて行った・・ね。んで、その見た者ってのは誰なんだ?」

【ギルド員】:「それが、タチの悪いちんぴら組らしい。彼女をひっかけようとしたら、見向きもしなかったとかで」

【ネロ】:(やばいまたやることがみつからない。。。w

【ギルド員】:「暗黒通りの三番角あたりにいけば、奴らがたむろしているぜ」

【オセロット】:(もうすぐカレンちに夕食だからついていけばいいw

【ギルド員】:「まぁ、あとは自分で調べるんだな。」

【スフィーダ】:「ああ、詳しいことはそいつらに聞いてみるとして・・マントの方、噂になるってことは持ってる奴がだいぶやらかしてるとかか?」

【ギルド員】:「ああ、かなりな。しかし、どんな方法でとかはまだわからない。犯人もわからないがな。これだけはまだ調査中だ。夜中にそのマントを着用した者がうろついているという噂だけなんでな」

【オセロット】:(変身マント…ね

【GM】:こっちの情報もそれ以上はないようですな。

【りーふぁ】:(ん〜同じもの手に入るか使い方が分からないかなぁ)

【スフィーダ】:「あ、ちなみにマントの元の持ち主は誰だったかわかるか?」

【ギルド員】:「おまえも知っているだろう?ウェイクって覚えているか?」

【スフィーダ】:「あー・・あれか、確か壷の」

【ギルド員】:「高値で売る故買屋だ。もうやつは捕まったがね。その時流出したらしい」

【スフィーダ】:「(やっぱ漁りに行くべきだったか・・くそー)」

【GM】2話あたりで出た・・露店のノームですw

【GM】:スフィ、他にあります?

【スフィーダ】:「あとここらでハイゼンの裏事情詳しい奴紹介してくれっとありがたいんだけど」

【ギルド員】:「ハイゼン情報は、うちのギルドの管轄外だからなぁ・・がんばってみるが、今は期待しないでくれ」★アーバンスターは、主にエルクとアルデ方面のみの活動らしいw

【スフィーダ】:「特に商店関係のネタ詳しい奴だとありがたいんだけどな・・んじゃあと頼んだ」

【ギルド員】:「あいよ」

【GM】:以上かな?

【スフィーダ】:(ですね、一旦帰還しますー

【GM】:はーい。これで、一応予定行動はおわりーと。さて皆さん!どうします! 

【アルヴィーゼ】:まだ行動してない人たちがいるので、さきにそちらを

【オセロット】:★酒場に戻るとネロとリーファが酒を酌み交わしている

【GM】:ですねw 

【ネロ】:w

【アルヴィーゼ】:なければ、そろそろ約束の時間?

【GM】:そうですね。えーと

【りーふぁ】:(かもね。まだ着手してないのかも)

【オセロット】:「ただいまー  うっぷ」戻り

【GM】:はい、集合時間です〜w

【イザーク】:んー、機会が微妙か。今回はパス<行動

【GM】:了解〜。

【アルヴィーゼ】:7時に、訪問の予定なので。あ、髪形変えて、もう少しまじめな学生風にして、執事さんにばれないようにしなきゃ

【リューズ】:(アル嬢はどこに出しても恥ずかしくないくらい真面目っ子だと思うのですが…w

【スフィーダ】:(うんうんw

【GM】:ww 

【オセロット】:「多分、この10種類に絞り込めたかなあ?」<肉屋リストを出す

【GM】:おおw<オセロット

【アルヴィーゼ】:スターク商会はいってる?

【オセロット】:その絞込みの結果に、アルさんの聞いた肉屋は。。。!

【GM】:・・・ある

【スフィーダ】:「うへ、本当に食べ歩いてたのか」

【アルヴィーゼ】:この店、どこにあった?

【オセロット】:「えっとね…げっぷ」地図を指し示す

【GM】:・・・店の名前は、オセロット把握。川下のほうで小さく開いている店だ。一軒のみ!

【イザーク】:「魔法が使えるわけでもコネがあるわけでもない。地道な調査をしたまでだ」(大半はオセロットに食わせてたイザーク)


さて、スターク店が怪しいと固まった。そこでアル嬢が作戦を披露。

【アルヴィーゼ】:あのね、全員でフライシャーに行っても仕方ないので、何人かでスタークを張り込んでみたいと思うの。

【GM】:お、アル作戦きましたよ皆さんw

【ネロ】:(ほなここは張り込み組に参加で!

【アルヴィーゼ】:前回1を振って、執事さんに怪しまれたので、同一人物ってばれないようにしないと

【イザーク】:張り込みか……まあ、適任は俺とスフィーダ。あと呪文と使い魔使うならリューズかね

【オセロット】:(イザ兄さんはお腹壊したらしく…って偽装か!w

【アルヴィーゼ】:オセロットも夜目が利くんじゃない?

【ネロ】:(張り込みといったらネロは適任(ぇw

【スフィーダ】:(オセロットは・・食べる気満々なのかw あ、スフィーダもナイトビジョン使えますよー。オセロットは・・たぶんダークビジョン?

【アルヴィーゼ】:もう少し年配の、信頼できそうな見かけの男性が一人、欲しいな。女の子だけじゃ甘く見られる。

【りーふぁ】:出入りする人物をマークする必要もあるから、その分余計に付けておいたほうが良いかも>見張り。

【リューズ】:んじゃフライシャー組に行きますか。信用できるかどうかは別としt

【オセロット】:リーファ適任?<年配の…

【オセロット】:ヒゲあるしねw

【アルヴィーゼ】:だって怪しい中国人とか黒めがねとかぷーとか・・・

【りーふぁ】:中華はマイナス査定だぉw

【アルヴィーゼ】:消去法でリューズに決定。

【GM】:うんw アジアンはやばいw ハイゼン人にとってはw

【オセロット】:ああ・・w

【リューズ】:ぷーって誰ww

【リューズ】:…スフィーダ?

【オセロット】:wwww

【GM】:ぷーww

【アルヴィーゼ】:万年浪人!

【スフィーダ】:(wwwwww

【GM】:ギャガーンww

【リューズ】:ひどい消去法だ…(遠い目 じゃあノイはスフィーダにあずけっぱなしで。

【GM】:サンプラザ中野は8年留年したらしいから、あんなもんかw

【アルヴィーゼ】リューズより適任で、張り込みに必要不可欠じゃない人員がいたら、立候補してみてよ(w

【GM】:(返事が誰もしない・・ww

【オセロット】:(うーーんw

【リューズ】:レベル2魔法使う機会とか備考の時にでも使ってけれ>ノイ

【スフィーダ】:(鳥目とか思ったけど借りてくー

【GM】:わーw

【リューズ】:魔法になんかなかったっけ(超投げやり

【GM】:探しなさいww えーと、ではまず、邸宅組いこうかね。

【アルヴィーゼ】:んじゃリューズ、私、エールでフライシャー宅。 後の人は張り込み?

【オセロット】:夜目は利かないけど尾行組かなー?(なんか尾行組み多しだw

【スフィーダ】:(3対5ぐらいの割合w

【アルヴィーゼ】:張り込んで、誰か出入りしたら、一人づつ後をつけに送り出してね。

【りーふぁ】:張り込みに〜

【オセロット】:お肉屋で夕食会:ライバル肉屋で張り込み=3:5 です現在

【ケイ】:張り込みで

【GM】:はーいw では、まず夕食会のほうからw

【ケイ】:夕食会だなんてお腹空くじゃないか

【アルヴィーゼ】:肉屋で夕食会って胸焼けしそ・・・夕食後に話を聞きに行くんじゃなかったのか

【オセロット】:w

【リューズ】:夕食にでも…って言われてたしなぁ

【イザーク】:まあ、その構成で問題なく<人員

【オセロット】:夕食会は大げさだったか・・

【アルヴィーゼ】:いいや、食べられないもの全部リューズのお皿に移しちゃおう

【りーふぁ】:(クォーターパウンダー「もう一つ」いかがですか?とか?)

【リューズ】:クォーターパウンダーワロスwwww

【オセロット】:(ムリポww

【リューズ】:オセロットが来なかったのはソーセージ食べ歩きしてたからか

【アルヴィーゼ】:うん。

【オセロット】:「げっぴ」

【アルヴィーゼ】:で。今回は主も同席?

【GM】:ほいw


こうして、フライシャー邸に来たリューズ、アル嬢、エール。

【母レイラ】:「ああ、皆さん・・・どうぞこちらへ」

【父ゲオルグ】:「・・・」

【オセロット】:(父かっこいい名前だな…

【GM】:★というわけで、しかめっつらの父と、気遣う母のフライシャー一家とのお食事・・が終わるw

【リューズ】:(食べた気がしないぞそれwww

【オセロット】:(あんまり美味しくなさそう。。w

【GM】:中身は、ソーセージの盛り合わせとサラダ、フルーツなどw

【アルヴィーゼ】:「脅迫状の内容だと、時間がなさそうなので、すでに手分けして情報収集を始めています。早速ですがお話を聞かせていただいても良いでしょうか?」

【母レイラ】:「え、ええ、もちろん」

【父ゲオルグ】:「・・・・うむ・・」

【アルヴィーゼ】:「フライシャー商会、ないしご家族に恨みを持つ者の心当たりはありますか?」

【GM】:★そのとき、父と母が顔を見合わす・

【父ゲオルグ】:「それを言ったらきりがないが・・もしかなりなもんだとすると・・・・スタークの奴しかいない・・だろうな」

【母レイラ】:「スタークさんは、以前ハイゼンで主人と同じ肉屋に弟子入りして、働いていたんです」

【アルヴィーゼ】:「長い付き合いでしょうか?それとも商売上のライバル?」

【父ゲオルグ】:「長いつきあいだ・・。実は先にエルクへ出ていったのは、奴だった。ハイゼン戦役の後、すぐにな。」

【母レイラ】:「彼はエルクで人肌あげようとしたのですが、そのときはまだ帝国との戦争中で、店どころじゃなかったらしいのです」

【父ゲオルグ】:「その後、戦争が終わって世の中ましになったときに、俺もエルクで店を出した・・これが成功してな。」

【母レイラ】:「結局、彼の店は私たちのおかげで、店じまい寸前まで追い込まれてしまったようです。」

【オセロット】:(★人肌→一旗 ですw

【GM】:ごふw

【スフィーダ】:(www

【アルヴィーゼ】:「娘さんは、どのあたりまで、スターク商会について知っていたでしょうか?」

【父ゲオルグ】:「同郷のよしみだし、友人だったから資金をわけてあげて、あんとかつぶれさせないようにさせたんだが・・それがかえって恨みをかってな」

【母レイラ】:「娘はそのことは知らないはずです・・」

【アルヴィーゼ】:(あ、脅迫状もう一度見たいな)


脅迫状再録です〜。

【アルヴィーゼ】:いなくなったの3日前でしたっけ。

【母レイラ】:「はい・・」

【オセロット】:(む…

【リューズ】:脅迫状届いたのも?

【アルヴィーゼ】:(リューズ何か質問ある?)

【父ゲオルグ】:「それは、二日前に気がついた。娘の部屋にあったんだ」

【アルヴィーゼ】:「娘さんの部屋を見せていただいても良いでしょうか?」

【ケイ】黒執事犯人臭がするような

【オセロット】:(カレンが学校来なくなったのはいつぐらいだか分かる…?

【アルヴィーゼ】:2−3日前・・・

【リューズ】:ここ2日来てないっていってたような

【オセロット】:(じゃあ合ってるか…

【母レイラ】:「彼女の日記に挟んであったの・・もっと早くきがつけば・・・・。あ、どうぞ、部屋はこちらです。

【GM】:というわけで、カレンの部屋でーす

【リューズ】:日記に脅迫状ねぇ

【アルヴィーゼ】:うん、普通なかなか見つけないよね。

【リューズ】:くそぅ、ノイ連れてくればよかった

【GM】:日記は机の上にありますね〜。

【アルヴィーゼ】:早速魔法検知?

【GM】:ごはw

【リューズ】:脅迫状からは魔法反応なかったんだよな

【GM】:むしろ、油反応w

【リューズ】:w

【アルヴィーゼ】:あと、階下に気づかれずに出入りできるのかな、この部屋

【イザーク】:油と、塩の反応。

【リューズ】:魔法学校の学生だしぴかぴかしそうだなぁ>部屋

【オセロット】:w

【アルヴィーゼ】:やるだけやってみよ。

【GM】:部屋・・は、飛行船の模型とかありますよw

【オセロット】:(飛行船…好きなんだなぁ…

【アルヴィーゼ】:まずは捜索振ってもいい?

【GM】:どぞ!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+8(INT): 1D20: (14) = 14 = 22

【GM】:ちなみに、→のちっさい部屋が娘の部屋です。お、日記・・は、飛行機のあこがれと共に・・・こんな文章が!

【GM】「私がふと窓からみたら、また素敵な歌声が聞こえてきた」

【アルヴィーゼ】:あら^^;

【オセロット】:(Σ

【GM】「本当に良い声だった。また聞いてみたい。毎日、毎日!」

【GM】:ってな文章が・・

【リューズ】:マリアフラグだな

【アルヴィーゼ】:うん。

【オセロット】:(きたね…

【リューズ】:変身マントは執事あたりにでも変身したんだろうかね

【アルヴィーゼ】:マスター、歌声にかかわるモンスターについて知識チェックを振りたいんですが。

【GM】:どぞー!30以上ーーw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+13(MONSTER): 1D20: (17) = 17 = 30

【GM】:げw

【アルヴィーゼ】:うふふ

【リューズ】:すごww

【オセロット】:ぶw

【スフィーダ】:(さすがww

【アルヴィーゼ】前回、悪い目は使い切ったもん。


そうでした^^;1ばっかりでした><

【ケイ】:ちゃんとリハビリしてきたのか

【GM】:はい、明らかにこういう類のモンスターは有名なのがいます・・・「ハーピィ」

【オセロット】:(やっぱりか…w

【アルヴィーゼ】:はいな。ハーピィなら、窓から出入りして、脅迫状をおいていけるね。

【GM】:yesーw。しかも、この世界は男女関係なく、魅了するぜ

【リューズ】:窓になんか痕跡ないかねー

【スフィーダ】:(オス・・いるんだ・・w

【オセロット】:(いや、そういう意味じゃw<オスいる

【リューズ】:サーチしてみるぜぃ

【アルヴィーゼ】:なにか、ハーピィに弱点は?

【リューズ】:物理防御はそんなにないんじゃないか?

【GM】:ハーピィ弱点は、まぁ肉弾戦が案外もろいのと、耳栓すれば、+2くらいはst判定有利w

【スフィーダ】:(・・あ、魅了対象って意味かw さーせんww

【アルヴィーゼ】:また耳栓か・・・

【GM】:ですw

【オセロット】:(ww

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【アルヴィーゼ】:天然ゴム使った特性耳栓でも売り出してみようか。

【オセロット】:(空とばれると厄介だね

【アルヴィーゼ】:まあそれは射撃に期待。

【リューズ】:ハリケーンでふっ飛ばせばよくね?>飛ぶ

【ごるちょ】:ちょ!

【スフィーダ】:(ふっ飛ばしたら逃げられるんじゃ?w

【りーふぁ】:(なんか、音で妨害できないかな〜)

【GM】:おんや、りゅーくん〜〜・・窓際に、奇妙な爪痕があるねぇ

【リューズ】:はいよ。モンスター知識かな?

【GM】:ハーピィに羽根なんかないw コウモリ状態だしw

【リューズ】:羽毛ないのか。

【GM】:ないw ちょ族とおなj

【アルヴィーゼ】:マントを使って、ハーピィに変身していたと見た。

【スフィーダ】:(あれ、ハーピィって半分鳥なイメージが・・

【リューズ】:うん…

【スフィーダ】:(ちょ族ww

【GM】:こちらは、もっとえぐいハーピィ

【ケイ】:それはハーピィというより、サキュバスに近いんでは?

【オセロット】:(え?w

【GM】:うむうむw

【スフィーダ】:(あーなるほど

【オセロット】:(そんなのもいるんだ…

【リューズ】:へー

【アルヴィーゼ】:羽がこうもりで、歌声で魅了して、ハーピィの上位機種?

【スフィーダ】:(もしくは亜種とか・・?

【GM】:まぁそんなもんです。

【ケイ】:(サキュバスは眠らせるやつだよ

【りーふぁ】:こうもりなら「羽は落ちない」

【ごるちょ】:ちょ

【リューズ】:夢の中でチョメチョメする奴じゃないの?>サキュバス

【オセロット】:チョメチョメw

【GM】:歌声にかかると、遠くからでも相手を魅了し、近寄らせて無防備にさせられると。

【ケイ】:毛なら落ちそうだね

【アルヴィーゼ】:まあいいや。そろそろ向こうの張り込みに合流かな? あと何かある、リューズ?

【GM】:ですな なければ見張り組w

【リューズ】:特になしっすー

【ケイ】:うん。男の精気を吸い取るやつ>リューズ

【アルヴィーゼ】:インプって言ったら怒るかな♪

【オセロット】:インキュバスは馬だっけ…あれ、ちがうな

【リューズ】:インキュバスはサキュバスの男版ですねー

【スフィーダ】:(インキュバスは男でサキュバスが女?

【リューズ】:うん

【ケイ】http://mh.clanonline.com/ldra/illus00/harpy.jpg

【ケイ】:ハピさんはこっち

【オセロット】:うんうん

【リューズ】:相手の性別によって姿変えるだけで同じっていう説もあるけどねぇ


さてハーピィ談義をしている間、一方のスターク店見張り組は・・!

【イザーク】:真ん中の道路は道?>DM

【GM】:かなりさびしい路地で、道ですw<イザ お!見張り組みー!スタークさんがきましたぜ。

【オセロット】:(なんか犯人あからさまな気がするんだけど。。。<スターク

【GM】:スタークはきょろきょろまわりをみて、家から出だした!

【ケイ】:あっちからもこっちが丸見えちょ

【GM】:あ、そかw

【オセロット】:誰か…尾行おね!

【スフィーダ】:(とりあえず物陰かなにか・・w

【ネロ】:(ハイド〜

【りーふぁ】:(闇討ちが目的じゃないんだし、物陰に隠れてるつもりなんだけど。)

【スフィーダ】:(んじゃ尾行してみまー・・こそこそ

【オセロット】:(ちょwwネロがw

【ケイ】:(これはこれで面白いかも

【ネロ】:(おろ?w

【GM】:★やがて・・スタークは川沿いへ・・

【オセロット】:本命は本職にまかせましょー

【イザーク】:んじゃま。俺も<ハイドポーション>飲んで、少し離れて遮蔽物とりながら尾行で。>DM ついでにロングストライダーは事前にかけときますね(持続2時間)

【GM】:ほいほい!

【リューズ】:(ダークビジョンはあってもナイトビジョンは無い罠。ノイまじ鳥目

【オセロット】:んじゃ、こっちは家の方を。。。調査(忍び込み・・(ノイくん…w

【スフィーダ】:(折りたたんでポケットへ・おおっとなんかキター


スタークは川の橋で待っていると、やってきたのはフライシャー家の執事とフード女!密談が始まった。

【スターク】:「・・・おい、娘は平気か?」

【黒執事】:「大丈夫です。もう少しで・・」

【フード女?】:「・・・」

【スターク】:「では、拝見するとしよう。」

【スフィーダ】:(ささささ

【りーふぁ】:(ん?執事って内通者ってことか?)

【オセロット】:(なんだって…

【GM】:★連中は、北の川下にある水道へ入っていった・・そう、執事は・・あのフライシャー家の執事だ!!

【オセロット】:(そのようで。。<内通者

【GM】:ケイくん、当たり・・w

【ケイ】:わーい

【GM】:水道へ入っていったけど、どうする?

【リューズ】:地下水道内ならダークビジョンかけてノイで追跡できないか?

【スフィーダ】:(それかインビジかけてもらって追跡する?<ノイ経由で

【リューズ】:それでもよし。ノイ経由で連絡くれればこっちも合流したい

【オセロット】:あわわ…連絡くれればそっち向かいたい。。

【ケイ】:ごるちょは目立つもんね。イザ兄みたいにネズミにでもお願いするべきか

【りーふぁ】:目立つけど、こっちの駒とは気づかないでしょ?

【ケイ】:でもいきなり2mの蝙蝠がきたらおどろくっしょ

【オセロット】:(たしかにw<2M蝙蝠

【スフィーダ】:(んじゃごにょごにょとノイから連絡をしつつインビジプリーズ

【GM】:・・・・はーいw こうして、奥はずっと続いているようでしたw

【リューズ】:何人分?>インビジ

【スフィーダ】:(水道突入する人ーノ

【ケイ】:ノ

【リューズ】:あと、スフィーダと通話するならハーピーの事伝えておきます

【ケイ】:興味本位です

【エール】:お…は、よう。。。夢の中でセッション終わったんだけど(笑

【オセロット】:wwww

【スフィーダ】:(ちょww おはようwww

【ケイ】:おはようw

【ネロ】:(おっは〜w

【GM】:今から決戦ですよww

【オセロット】:(おはよwwwうwww


というわけで、エールちゃんの中の人は眠いので轟沈w そしていよいよスタークと執事を尾行し、下水道の地下アジトらしき場所へ!


【GM】:★やがて、連中はドアへ入っていった!w

【リューズ】:歌に注意、耳栓とかあればつけとくべし

【黒執事】:「・・後ろが騒がしいな!」

【スフィーダ】:(て、入る前なんで来てからは喋らないですよ・・!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GM】:うむ、連中はさすがに気がつかず、ドアをしめていったようです。

【スフィーダ】:(ふうw

【イザーク】:相手は灯り持ってないの?>DM

【GM】:持っていたようですね。

【オセロット】:オセロットは家を調べてるので、まだ合流せずです。

【スフィーダ】:(・・と、スフィとケイで追跡でよいですかね?

【イザーク】:ああ、俺も行きます。連絡は使い魔経由でリューズに飛ばせるだろうし

【スフィーダ】:(んじゃ三人分お願いして追跡再開しまー<インビジ

【GM】:はーい。さぁ、どうするか・・

【イザーク】:とりあえず、扉の前まで忍び足で移動して、聞き耳るかしら

【GM】:イザーク、スフィも忍び足、聞き耳どぞ!

【リューズ】:おっけー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (11) = 11 = 13

【GM】:忍び足dex13以上とか

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7(SPOT.SILENTMOVE): 1D20: (3) = 3 = 10

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+6+1(ムーブサイレントリー): 1D20: (2) = 2 = 13

【スフィーダ】:(出目がwww

【オセロット】:あぁん

【黒執事】:「ん?」

【イザーク】:だー

【りーふぁ】:少し離れて追尾します。>イザーク達

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (9) = 9 = 13

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2(DEX): 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】:イザーク、隠れdexどぞ!扉をあけて、のぞきだした執事

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8+10(HIDE.WALL): 1D20: (13) = 13 = 31

【ネロ】:(つフリウティナの守護者に力を!《キャッツ・グレイス》DEX+4※遅かった?w

【GM】:だいじょうぶww

【イザーク】:ハイドポーションの+10つけて、31で

【黒執事】:「なんだ、ねずみかw」

【イザーク】:飲んでおいてよかった

【スフィーダ】:(て、何気にケイも11・・?

【ケイ】:うんw

【GM】:ケイもどぞw

【ケイ】:もっかい振るの?

【GM】:今度は隠れるほうw 今のは忍び足ですから。

【スフィーダ】:(前3人、後ろ2人で追跡中・・な感じですかねw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2(DEX): 1D20: (15) = 15 = 17

【黒執事】:「なんだ、やっぱり気のせいk」

【ケイ】:ほ

【スフィーダ】:(危なかった・・w

【GM】:spotどぞ!ここにいる全員<wis

【オセロット】:鬼Spot先生〜

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (3) = 3 = 11

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+14+5(SPOT): 1D20: (19) = 19 = 38

【イザーク】:鬼と言われてそんな私は38です

【りーふぁ】:(こっちが見えるのはスフィーダ達だけですw)

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+3(WIS): 1D20: (11) = 11 = 14

【オセロット】:(世界がww

【ケイ】:ぶっちぎりwwってまいどのことですが

【スフィーダ】:(このフロア全域見渡せそうな・・てまたなんかきたw

【GM】:向こうから、ざわざわとw

【オセロット】:えぇぇ

【リューズ】:なんか生臭いのきたー

【スフィーダ】:(トログロ・・半魚人ぽいのか!


現れたのは、トログロダイド!連中に雇われていたらしい。

【トログロダイド】:「見張りだ、見張り〜めんどくせ」

【ケイ】:へー半魚人もいるんだ

【リューズ】:この隊列はなんだ、ライトニングで一掃されたいんですね、わかります^^・・・あ、ばらけた

【GM】:こんな感じでw

【スフィーダ】:(き、気づけない・・気のせいかと聞き耳してます・・w

【オセロット】:ww

【スフィーダ】:(残念w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【イザーク】:んではスフィーダ、ケイの肩を軽く叩いて、一緒にゆっくりと後退……

【GM】:まぁ、兄貴がきがつきましたw

【イザーク】:って何か振ってる(笑)<DM

【GM】:あ、なんでもないすw

【スフィーダ】:(しかも回ってる・・w

【ケイ】:Σ

【GM】:まじで関係ないすw

【オセロット】:Σ

【スフィーダ】:(びっくりしたw

【GM】:とりあえず、撤退すか?w

【ケイ】:「・・・・?」黙って後退

【GM】:はーいw ・・と、まぁこんな感じすねw

【ケイ】:なんなんだか

【ネロ】:(ちなみにネロは入り口にいるのだろうか。。。w

【GM】:それはネロがここにいるって言わないと!w

【オセロット】:(そうだとおもうよ…w

【スフィーダ】:(気づかなかった分聞き耳・・できないですかね?w

【GM】:できないですw

【イザーク】:今すぐ、という動きはなさそうだしね。合流した方がいいだろう、突っ込むなら

【GM】:はーい、では合流〜

【ケイ】:(どんまい

【スフィーダ】:(あ、押し戻された・・w

【イザーク】:いや、撤退する前に聞き耳するならそれはありよ?>スフィ

【GM】:ok、どぞ<聞き耳

【ケイ】:半魚人と一緒w

【イザーク】:そのかわり、トログロに気づかれる可能性あるけど(笑)

【GM】:どする!

【アルヴィーゼ】:トログロ・・・ってスリープ効いたっけ

【GM】:知識・・chkw まぁいる人のみでw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [CHA,CON]: 1D20: (4) = 4 = 4

【スフィーダ】:(・・・ぬー、しかたないw 撤退w

【GM】:はーいw こうして、合流ーw

【オセロット】:(スイマセンいまのは素振りでs

【GM】:ww

【スフィーダ】:(水道誰か見張っといた方が・・?

【GM】:はい、あたふたと戻ってきましたw

【アルヴィーゼ】:ああ、入り口にだれか一人残して欲しい

【GM】:あ、残る方は〜?

【イザーク】:じゃ、俺が残る。一番戦闘力もあるし、逃げ足も速い(笑)

【ごるちょ】:ちょー

【GM】:了解w んじゃイザ兄貴を残して、みんな邸宅へ〜

【オセロット】:よろしく・・w

【イザーク】:あと、できれば使い魔くんも置いといて<連絡用

【リューズ】:ノイも残しておくかい?

【GM】:さぁ、どうやら話は単純になってきましたw 

【スフィーダ】:(んじゃポケットから取り出して・・

【オセロット】:(折りたたまれてたのかw

【アルヴィーゼ】:SWATによる突入、人質の安全重視で。

【ケイ】:(九官鳥型トランシーバー・・・

【アルヴィーゼ】:んで、トログロ前にも出てきたけど、スリープ効いてました?

【スフィーダ】:(SSだったかな・・

【GM】:・・・前出したのいつだったか・・w

【オセロット】:「カレンさん、無事だといいけど…」

【イザーク】:(HP13ということは、HD4はないので効くはずー)

【アルヴィーゼ】:もう私も覚えていない。

【リューズ】:SS13くらいにいたような>トログロ

【GM】:ごふw

【イザーク】:(とてもメタな発言でごめん(笑))

【アルヴィーゼ】:知識チェックしてよい?

【GM】:おkどぞw

【オセロット】:(w

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+13(MONSTER): 1D20: (16) = 16 = 29

【GM】:ぎゃぼー

【アルヴィーゼ】:もう裏の裏まで

【オセロット】:ぎゃぼww

【アルヴィーゼ】:天敵とかいます?

【GM】:悪臭にきをつけよー!スリープは効くw

【オセロット】:(くさいのね

【GM】:あと、隠れやすいので、注意

【スフィーダ】:(wikiにあった気がしたから覗いてみたら本当に一言だったww

【GM】:ごふw

【アルヴィーゼ】:じゃあすぐ行こうか。もう少しって言ってたんだよね。

【GM】:ええ、謎の発言です

【ケイ】:耳栓鼻栓して戦うんですね

【GM】:ww

【オセロット】:「急がないと…!」

【アルヴィーゼ】:急いだほうが良いみたい。 あ、そうそう、相手の中にハーピィがいるか、そのマントでハーピィに変身しているので耳栓を携帯ね。

【GM】:皆さん〜耳栓ね〜。ない人1gpですw

【オセロット】:「うん。わかった!」

【スフィーダ】:(前使ったような・・

【GM】:csngで出てきた・・っけねw

【アルヴィーゼ】:ろうそくちょっと削って暖めたらOK

【オセロット】:たしか前に使った気がするので大丈夫w

【GM】:ごふw

【ケイ】:(布をつめたような

【GM】:んじゃ、現場へ急行しまーすw

【りーふぁ】:って事で耳栓調達。

【オセロット】:「GOGOGO!」

【GM】:ざっざっざ・・あ、もうダンジョン入りますねw

【アルヴィーゼ】:はい。

【GM】:ざっざっざ(DQ効果音


こうして、犯人たちがいる下水道のダンジョンへ向かう一行!

【スフィーダ】:(見回りってことはどっか行ってないかな・・w

【GM】:みなさんこの位置にどぞw

【イザーク】:耳腺ね……つけとこう

【アルヴィーゼ】:戦闘向きじゃないので、後ろ

【GM】:★相変わらずトログロは悪臭しながらうろついてます!

【オセロット】:トロは隠れるということなので用心してすすみます

【アルヴィーゼ】:おびき出そうか? 腹話術でゴブリンの真似して

【オセロット】:お、それいいかも!

【アルヴィーゼ】:狭いところよりやりやすいし、警戒されないと思うけれど。

【りーふぁ】:ん〜 乱戦にしたほうがハーピーの特殊攻撃防げていいんじゃない?

【ケイ】:歌は敵味方関係ないん?>りーふぁ

【アルヴィーゼ】:りーふぁ、この一直線の地図でどうやって乱戦にするのかぜひ教えて欲しい

【スフィーダ】:(ちなみに水路って深さはどれぐらいですかね?

【GM】:腰くらい〜汚いよw

【オセロット】:トロがいるぐらいですからね

【スフィーダ】:(ひいw 足取られそうだし極力降りたくない・・w

【アルヴィーゼ】:スリープって1Lvなら、私も使えるよ。

【GM】:ま、とりあえずイニシアチブしましょうw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【スフィーダ】:(あ、不意打ちは・・

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20(DEX): 1D20: (15) = 15 = 15

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-3(DEX): 1D20: (18) = 18 = 15

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (3) = 3 = 7

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3

【GM】:不意打ちするの・・いいかw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2(DEX): 1D20: (11) = 11 = 13

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+3 [DEX]: 1D20: (13) = 13 = 16

【オセロット】:(不意打ち可ならまずそれを。。。w

【GM】:味方は入れ替えできるので、それをうまくつかってどうぞ!オセロットクンからどぞ!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8(INSV.SILENTMOVE)): 1D20: (10) = 10 = 18

【ケイ】:まず不意打ちスリープだろ

【GM】:不意打ち・・やるなら、全員・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【GM】:22以上 dexw

【スフィーダ】:(ちょww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (13) = 13 = 17

【アルヴィーゼ】:あは、絶対無理

【オセロット】:兄さんからドウゾ

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2(DEX): 1D20: (2) = 2 = 4

【ケイ】:1じゃないだけましか

【イザーク】:dexじゃなく、ハイドか忍び足ではダメ?>DM

【GM】:いいですよ!<イザ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8(HIDE.WALL): 1D20: (13) = 13 = 21

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+3 [DEX]: 1D20: (7) = 7 = 10

【GM】:惜しいw

【イザーク】:惜しいぜ……

【オセロット】:(むう><

【スフィーダ】:(ちょ、そんな手がww

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【GM】:これ、普通にイニシアですねw というわけで、イザークからどぞw

【イザーク】:まだ追跡開始から二時間は経過してない?>DM

【GM】:ええ。一時間くらいです。二時間たってないですよw

【オセロット】:くっはwおかえり〜

【ケイ】:じゃあハイドP残ってるのか

【イザーク】:なら移動力+2あるので……前進して斬るか

【GM】:そのブン足していいちょ<ケイ

【ケイ】:そっちか


長くてこずりましたが、要はトログロたちへ不意打ちを敢行することに!

【イザーク】:ソード抜いて移動しつつ、3番にざくり

【GM】:ほい!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8(SWORD_HIT): 1D20: (11) = 11 = 19

【GM】:ぐさ!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+3+1D6(SWORD_D): 1D8: (3) = 3 1D6: (3) = 3 = 9

【トログロダイド】:「とぐうう」

【スフィーダ】:(とぐうww

【オセロット】:(www

【イザーク】:低いなー。ショックと合わせて9ダメージ「……浅い」

【GM】:つぎー

【イザーク】:終わり。オセロットどぞ

【GM】:おせろっち

【アルヴィーゼ】:スリープの2x2って合計4枡か、それともターゲットHEXとその周り2枡とどちら?

【リューズ】:4マス

【GM】:2x2の■です。4マス

【アルヴィーゼ】:では、どうやっても一体か。

【ケイ】:倒しちゃった方が早そうだね

【スフィーダ】:(敵ターンで寄って来れば二匹とか入るかも・・?<パスして

【GM】:挑発でやるのもあり。頭は悪いんでw

【オセロット】:ここまですすんで…2にダブルシュート!

【GM】:どぞ! まぁ攻撃陣つよいんで心配なさげですがw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (15) = 15 = 25

【GM】:あたりっ

【オセロット】(ダイス):ころころ... 2D8+8 [ダブルシュート]: 2D8: (7, 4) = 11 = 19

【アルヴィーゼ】:サイレンスってあったっけ。警告されるのが一番困るけど。

【GM】:いちげきー!(にげきかw

【オセロット】:19点ドウゾ!

【スフィーダ】:(相変わらず強いなあ・・w

【トログロダイド】:とろぐろろ

【リューズ】:(サイレンスは2じゃないかな

【GM】:2lvすねw

【イザーク】:ネロが使えるかと<サイレンス

【GM】:さぁネロ、アル嬢どぞ! ネロ出番ですよw

【スフィーダ】:(あ、白魔法にもあったような

【アルヴィーゼ】:ああ、残念、スリープは距離ある? 術者から何枡以内とか?

【GM】:この距離なら、余裕ですよ〜

【リューズ】:ネロも使えるな

【イザーク】:20マス強、ぐたい<スリープ射程

【GM】:ですw

【アルヴィーゼ】:じゃあ一番後ろの1体にスリープ

【GM】:あ、初アル嬢呪文?w

【アルヴィーゼ】:うん。

【オセロット】:スリープx3で各個撃破!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【GM】:くかーっw intのおかげで、到達値たかくてすごいw 川に落ちるとろぐろ

【オセロット】:そんなメリットが

【スフィーダ】:(おおー

【GM】:りゅうけいどぞー 略しすぎサーセンw

【ネロ】:「癒しの眠りを与えたまえ!《 スリープ 》トロ4

【GM】:忘れていたサーセンw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【トログロダイド】:「きかねとろ」w

【オセロット】:ナイスww ちがww

【リューズ】:ww

【GM】:残念!さぁリューズケイ、ですw

【スフィーダ】:(対照的すぎるww

【リューズ】:次敵のターンだからサイレンスで保険かける?それとも攻撃する?

【ケイ】:とろぐろ3にがぶちょします

【GM】:どぞw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D4+3: 1D4: (3) = 3 = 6

【リューズ】:ケイの結果見てからか

【GM】:先に命中を!w

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2(DEX): 1D20: (3) = 3 = 5

【ケイ】:さーせん・・ぺちょ

【オセロット】:サイレン酢の範囲は?2つはいるなら保険よろ〜

【トログロダイド】:かわしまぐろ

【オセロット】:まぐろww悪乗りキタ

【GM】:余裕ではいりますw

【スフィーダ】:(なんという鳴き声www

【GM】:トロときたら・・ねw

【オセロット】:そっちか…w

【GM】:リューズどぞー

【リューズ】:ケイ本人はー?

【ケイ】:まよってるー

【リューズ】:じゃあ先にトロにサイレンスかけとくわ

【GM】:おk!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【トログロダイド】:「・・・」まぐろといえないw

【オセロット】:ナイスw

【スフィーダ】:(生臭いマグロなんていやだww

【GM】:かかったようだ!これでこころおきなく騒音なしでw

【スフィーダ】:(でも水に落ちた時点でばれたような・・

【リューズ】:おー。(FBでふっ飛ばしたかったのは内緒

【スフィーダ】:(www

【ケイ】:パスでおk

【オセロット】:絶対ばれるww

【GM】:ではこっち。敵にくるのはイザク兄さんだけだw いきまー

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【GM】:あたった・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:2だめ〜以上!イザーク兄さんにかすり傷で、スフィーダどぞ

【イザーク】:「ふん」

【スフィーダ】:(この位置で・・あ、ごるちょありがとうw 4にライトクロスボウうちまーす

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+3(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 9

【GM】:残念! フォンどぞ

【スフィーダ】:(今日の出目はだめぽ・・次どぞー

【りーふぁ】:ライトクロスボウ>4へ

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【GM】:あたりー

【オセロット】:1d6?

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (4) = 4 = 5

【オセロット】:1d8か…失礼;

【GM】:ごふw 1d8ですねw つぎ〜。2rめ。イザークどぞ

【イザーク】:目の前斬るか

【GM】:ほい

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8(SWORD_HIT): 1D20: (7) = 7 = 15

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+3+1D6(SWORD_D): 1D8: (4) = 4 1D6: (5) = 5 = 12

【GM】:とび!

【イザーク】:ぎりぎり当たって12点。で、L5まで移動して終わり

【GM】:ほい次!

【オセロット】:4にダブルシュー

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (20) = 20 = 30

【GM】:ぎゃぼーw

【アルヴィーゼ】:aha

【GM】:死亡w クリットでしぬるw

【オセロット】:これは…多分即死 もったいない><


こうして、連携でトログロダイド隊を倒した一行。急ぎ奥のアジト部屋へ!

【アルヴィーゼ】:その扉の先に、スタークがいるの? 急ごう

【GM】:はーいw

【ケイ】:おー

【ネロ】:(入る前にブレス&プレイヤー

【スフィーダ】:(もうばれてるだろうし・・各自耳栓の準備はいいかー

【リューズ】:おー

【オセロット】:ありがと〜

【オセロット】:耳栓ON!

【リューズ】:耳栓つめつめ

【ネロ】:(つめ〜

【GM】:うはw えらく臨場感あるmapにw

【オセロット】:やたら広いMAPが…

【ネロ】:(前はOKでしたたしか〜

【りーふぁ】:中の様子見えます?

【りーふぁ】:耳栓詰め。

【オセロット】:合計修正よろ>< プレイヤー&ブレス効果

【スフィーダ】:(ん、ブレスとプレイヤーって重複できましたっけ?

【GM】:★okですよ〜<スフィ重複

【イザーク】:ほい

【オセロット】:(せんせーネロがハミってますw

【リューズ】ネロだからな、しょうがない

【GM】:★さて!なんと、神殿のような場所へ出た! エルクにはこのような場所は珍しくない。前はエルフの遺跡なのだから。

【イザーク】:入るスペースがない(笑)

【オセロット】:(イザ兄さんもw

【リューズ】:/(^o^)\

【スフィーダ】:(2列にするといいのでは・・w<黄色ライン

【GM】:★・・・そこへ、いるのが執事とスターク、そして奥には、青ざめているカレンが!

【オセロット】:「カレンさん…!」

【カレン】:「あたしの身体・・ヘンなの・・!」

【スターク】:「ええい!もう少しで、この娘をゾンビ化にでもさせてやろうと思ったが!」

【スフィーダ】:(ちょっと危ない発言に聞こえm

【オセロット】:「…!!」

【黒執事】:「ゾンビパウダー入りのソーセージのお味はよいようで」

【オセロット】:ちょww

【リューズ】:10時以降だし大丈夫だろう(…

【カレン】:「いやー!こんなソーセージ!」

【スフィーダ】:(サーセンwww

【オセロット】:(wwww

【GM】:こらこらw

【スフィーダ】:(・・さて、黒執事はマントらしきもの羽織ってません?w

【スフィーダ】:(って、ゾンビパウダー?

【GM】:はおっているのは、ハーピィです もう今脱いでますがw

【オセロット】:あの緑っぽいのね

【りーふぁ】:「不味いソーセージだから売れなかったんだろ? いまさら味付け変えたって無駄無駄〜」(挑発です)

【GM】:ですw

【スフィーダ】:(なるる

【スターク】:「んだとこの帝国野郎! おいハーピィやっちまえ!」

【GM】:いにしあーw ラストバトルw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20(DEX): 1D20: (15) = 15 = 15

【オセロット】:(帝国野郎ww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (17) = 17 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【GM】:げふw

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+3 [DEX]: 1D20: (19) = 19 = 22

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4

【リューズ】:あら

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-3(DEX): 1D20: (18) = 18 = 15

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+8(INSV.SILENTMOVE)): 1D20: (4) = 4 = 12

【リューズ】:オウフ、2度振り…

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2(DEX): 1D20: (14) = 14 = 16

【GM】★どうやら、娘はこの執事がハーピィの歌が聞けるとおびき寄せ、魅了したところを誘拐したようですね。

【イザーク】:「今度は貴様らが狩られる時間だ……」

【GM】:最初のでおkw<リューズ

【イザーク】:(はっ、アルヴィーゼに負けた(笑))

【GM】:ww

【リューズ】:GMより先に動ければ…!w

【GM】:くうううw・・歌攻撃がーw オセロット先発どぞ!

【オセロット】:あいよ!移動してダブルシュート!>ハーピー

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (12) = 12 = 22

【アルヴィーゼ】:さっきからネロとセットにされてる・・・

【GM】:どんまいww

【オセロット】:どんまいwwとかいうなww

【リューズ】:ww

【オセロット】(ダイス):ころころ... 2D8+8 [ダブルシュート]: 2D8: (2, 1) = 3 = 11

【ハーピィ】:「はぴぃぃぃ」

【スフィーダ】:(www

【GM】:スフィどぞ

【スフィーダ】:(移動してーハーピィ殴り!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+3+4+1(ダガーMWK メイチュウ): 1D20: (8) = 8 = 16

【GM】:あたりー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D4+1(ダガー DAM): 1D4: (1) = 1 = 2

【スフィーダ】:(しょぼ・・2ダメどぞー

【GM】:あいリューズ、景気良くどぞ

【リューズ】:N5あたり基点にFB!

【GM】:ぎゃぼー

【オセロット】:ぎゃぼww

【GM】:三人全員きたあkw

【リューズ】:反応17で半減です

【スフィーダ】:(ぎりぎり被弾範囲外・・!

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 5D6: 5D6: (2, 6, 4, 2, 2) = 16 = 16

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+7: 1D20: (6) = 6 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【GM】:執事だけよけたw

【スターク】:「ぐううう、あちぃぃ」

【リューズ】:ハーピーはMM圏内だぜ

【GM】:ガーソ。ネロ、アル嬢どぞw

【アルヴィーゼ】:一番やばそうなハーピィにマジックミサイル

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【ケイ】:ちよー!

【GM】:ぎゃぼw−

【リューズ】:ぎゃぼーってww

【GM】:アル嬢のマナ弾で死亡w

【黒執事】:「私のハーピィがあ」

【ケイ】:なんかイニシアで洩れるのよねー

【スフィーダ】:(・・あれ、半径4てことはここも入・・る?

【スフィーダ】:(ぎゃー さーせん!

【リューズ】:え、まじで…

【GM】:ケイくん、ふってwwふっていたかw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(1STシャゲキメイチュウ): 1D20: (16) = 16 = 20

【ケイ】:うん

【オセロット】:熱線きた!

【ケイ】:まあいいや、どうせスリングしかしn

【GM】:いたたw

【スフィーダ】:(さっきのFB判定スタークも振ってましたー?

【GM】:ふりましたよ〜

【スフィーダ】:(んじゃ対称位置のスフィーダも入ってるww

【リューズ】:やっべ範囲内だwwww半径3だと思ってたんだゴメンネ★

【GM】:スフィふ・・ってw

【オセロット】:えええw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+10(STハンノウ): 1D20: (10) = 10 = 20

【ネロ】:「・・・・・滅せよ!!《シアリング・ライト》黒執事

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 2D8: 2D8: (3, 7) = 10 = 10

【ネロ】:(でK4移動

【GM】:そして、ネロで半減。スフィは成功で能力により、ノーダメw

【アルヴィーゼ】:そこに黒めがねの薬箱がにっこり笑って待ち構えてる。

【オセロット】:www

【リューズ】:薬箱www

【GM】:ネロ箱ww

【リューズ】:結果オーライって奴だよね、ゴメンネ★^^

【ケイ】:ちひょ・・・

【スフィーダ】:(いやたぶん無効スキル取ってないんで・・半分くださ・・w

【GM】:あ先ケイきゅんどぞーw

【イザーク】:ケイが先(笑)

【リューズ】:シーフってデフォでエヴァージョンついてなかったけ?

【GM】:うん、それでノーダメw<リューズ

【ケイ】:きゅんとか言われたw

【オセロット】:(きゅん…w

【GM】:前にリューズがそういっていたから!w

【スフィーダ】:(あ、ほんとだw でもスフィーダキャラシートかいてませ・・

【GM】:・・・誤植ですwwあとでつけたしm

【スフィーダ】:(つけたしお願いします・・w

【オセロット】:(www

【スフィーダ】:(とりあえずノーダメでおkと・・あとで覚えとけリューズw


付け足しましたw なにやらパーティ内で禍根がww ともかくハーピィが倒れ、残るはスタークと執事。

【ケイ】:スタークに当てたいが届くだろうか?普通に執事狙うかな

【GM】:余裕ですよ〜<クロスボウ

【ネロ】:(あ、補正って魔法ダメもはいるんだっけ?※したら+2ダメ黒執事

【GM】:あいw

【ケイ】:ボウじゃないんだ残念ながら

【GM】:スリングは・・もうっちょ前へw

【ケイ】:スタークいけない?あ、いいか

【GM】:距離10だからおけw

【ケイ】(ダイス):ちょ。 1D20+2(DEX): 1D20: (5) = 5 = 7

【GM】:ただネロがいるので、射線さけて〜。あ、はずれ^^;

【ケイ】:に+2か

【GM】:惜しい

【ケイ】:ネロは・・・・半分故意d

【GM】:ww

【オセロット】:www

【ネロ】:(ネロはここにいないとプレイヤ効果がww

【GM】:というわけで、ネロとアル嬢どぞw

【ケイ】:ごるちょ移動で終わり

【アルヴィーゼ】:うーん。ゾンビパウダーとやらについて知識チェック

【ケイ】:イザ兄じゃね?

【GM】:あ、そだったw

【アルヴィーゼ】:?

【GM】:ほら、まだ1Rなのでw

【アルヴィーゼ】:ああ(w

【リューズ】:アル嬢とネロは行動済みですねぇ

【GM】:失礼、イザークどぞw

【ネロ】:(です〜すいません飛ばしてしまって〜

【GM】:いえいえw

【イザーク】:うーん

【GM】:しかしカラフルな信号だぜw<マーカー

【りーふぁ】:どっちが黒幕だろうね〜

【イザーク】:カレンを保護に回ろうかとも考えたけど、攻撃したほうがいいかな?

【GM】:1R6秒なんで、攻撃したほうがw

【スフィーダ】:(この勢いなら倒せそうな気が

【イザーク】:まあ……ね(笑) フリーで剣落として、移動しながら弓抜いて、黒執事を射撃と。

【GM】:ほいw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+11(BOW_HIT): 1D20: (8) = 8 = 19

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+3(BOW_D): 1D8: (4) = 4 = 7

【イザーク】:惜しい(笑)

【黒執事】:「うぎゃあw」

【イザーク】:7ダメージで終わり

【GM】:リーファ〜

【りーふぁ】:クロスボウ>執事

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【GM】:残念っ

【りーふぁ】:おわり〜

【黒執事】:「おのれー、マジックミサイルxスフィに三発」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】:13だめw

【スフィーダ】:「ちょ、なんで俺が・・!」

【オセロット】:おおお、強いな

【スターク】:「しねー」w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【GM】:あ・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【オセロット】:あわわ。。。w

【GM】:からぶりだけw

【スフィーダ】:「てめーがソーセージになりやがれってんだ!」(避け

【GM】:ここで、よっやく2rめ!オセロットどぞ!

【オセロット】:執事はやっちゃっていいかなー…

【スフィーダ】:(やっちゃえー

【リューズ】:できれば生け捕りにしたいけどカレン嬢優先かなここは…

【スフィーダ】:(もしくは先送りでスリープ辺りか

【GM】:−4命中で気絶ってのもありですぜ

【オセロット】:でも、生かしておいてもどうかなあて感じなので。。。マルチショットで!

【GM】:あいw 容赦なしっw

【ネロ】:(大丈夫死んでも質問は2つまでできますので(ぇw

【GM】:ちょww

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL ボウ+1]: 1D20: (11) = 11 = 21

【スフィーダ】:(www

【GM】:ぎゃー 首とびましたw

【りーふぁ】:(そうだな〜対策は仕上げ用のソーセージを分析させれば出来るだろうし。)

【スターク】:「げぇ・・!」

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【スターク】:「orz」

【リューズ】:降参か

【スターク】:「うう・・・もはやこれまで」

【GM】:終了〜w

【リューズ】:カレンにディレイポイズンかけて教会へ、かな?

【オセロット】:カレンさんに駆け寄る!

【GM】:おお、その手があったか<リューズ。実は・・

【アルヴィーゼ】:早速ですがゾンビパウダーについて知識チェックと、もしかしたら彼らが解毒剤を持っているかもしれない

【GM】:ここに一番近い教会が、愛の教会なんですよ・・w

【ケイ】:スタークを縛り上げとくちょ

【オセロット】:ディレイポイズンでいけるのねw

【ネロ】:「博愛なる癒し手!《キュア・モデレート・ウーンズ》スフィw

【リューズ】:ぎゃあ

【スフィーダ】:「ぎゃー(ry」

【オセロット】:www

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 2D8+6(カイフク): 2D8: (5, 1) = 6 = 12

【ケイ】:うへ

【GM】:アル嬢どぞw

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+11(KNOWLEDGE/MAG/RELIGION): 1D20: (10) = 10 = 21

【イザーク】:「遅らせるだけ」だけどね<ディレイ

【GM】:でもディレイポイズンのおかげで、もうちょっと遠くの教会いけますw

【アルヴィーゼ】:うーん、クレリックがいると意味ないね^^;

【リューズ】:ww

【ネロ】:ディレイ・ポイズン

【オセロット】:モデレートくらったww

【イザーク】:ニュートラライズ・ポイズンはわりとレベル高いしなあ……

【リューズ】:いや、まだネロのレベルじゃ中和できんから

【りーふぁ】:それでも、効果が絶対に出ない時間を作れるのはなかなか。

【GM】:★アル嬢! はい、これはゾンビパウダー。煎じて飲むとゾンビになるという、SOでもたまたま出てきた毒薬でした!

【イザーク】:「まあ、急いだ方がいいだろうな」

【スフィーダ】:「お、俺はいいからあの子見てやれよ・・」

【オセロット】:うんうん。急ごう!

【アルヴィーゼ】:彼女は教会へ、私は所持品からゾンビパウダーとやらを探してモーリンのところへ持ち込んで分析しようか?

【スフィーダ】:(・・さて

【GM】:効果時間は、毎日ゆっくりとで、三日かかるという。

【スフィーダ】:(みんなが気を取られているうちにハーピィのマントを・・!

【オセロット】:あとスタークを縛って…と

【ごるちょ】:じー

【オセロット】:じーーー(望遠鏡w

【GM】:★ オタカらどぞーw 今回は人間で二回

【スフィーダ】:(ちょwwわざわざwww

【リューズ】:スフィーダ任せた、そしてノイでスポット準備

【スフィーダ】:(お宝判定久々だ・・えーと

【ネロ】:(マザーと交信※毒の治療(ぉぃw

【スフィーダ】:(サーチ+4ごとに+1で判定でいいんでしたっけ。しょぼい予感・・

【GM】:あ、スフィ、何でた?w

【リューズ】:12と8

【スフィーダ】:12と8です・・「所持金とパーティ平均レベルの装飾品・・?」

【GM】:平均レベル5だから・・

【ネロ】:(所持金はスフィがきっと平均をあげてくれる(ぁw

【GM】:25gpと160gpですw

【オセロット】:「…ち!」望遠鏡仕舞うw


スフィーダあさりのランダムお宝はちょっとしょぼかったw さてそのとき^^;イザークがw

【イザーク】:カレン嬢を抱えあげるか。教会へ行こう

【カレン】:「イザークさん(ぽ

【オセロット】:ちょwwww<ぽ、とか

【イザーク】:(あれ、変なフラグ立てた……?)<(ぽ

【GM】:なにがでたかな?w イザークさん、フラグたちましt 

【スフィーダ】:なんか久々なフラグww<ぽ

【オセロット】:たったらし…w

【ごるちょ】:はるちょ

【GM】:今後ご期待w

【りーふぁ】:さて、食べ物を粗末にするやつは、食べ物で無いものを食べてもらおうか? ダンボールとか。。。

【オセロット】:偽装ww


なんかイザークとカレンが変なことになってますが、一方スフィーダはお宝がしょぼくてくやしいようですw

【スフィーダ】:(く・・本命は変身マントだ!

【オセロット】:じーー(そうはいかん!

【スフィーダ】:がーんw

【GM】:変身マントはばればれですのでww

【オセロット】:www

【GM】:ディスガイズセルフが出来るマントですけどねw

【オセロット】:さあ、おとなしくオッペンハイマー家に草むしりに行くのだ!

【りーふぁ】:これで、残ったチェーン店も全滅だなw まあ貸した金の方にカレンの実家が吸収しちゃうんだろうけどね〜

【スフィーダ】:バイトwww

【GM】:リーファ、この店は、もう一店しかないからw <繁盛してないほうだしw

【オセロット】:スタークは復讐に、カレンを誘拐したの?w

【リューズ】:たぶん?

【GM】:そそw

【ケイ】:しかし、ゾンビパウダーなんてどこからもってきたんだか

【スフィーダ】:結局黒執事は何者だったんだろう・・

【ネロ】:(スピークで聞きたかったw

【オセロット】:例のマリア事件の黒幕かなあ


ここから、ようやく今回の事件真相種明かし編

【GM】:そそ<オセロット。黒執事は、実はハーピィマネージャー。二人で大金狙っていた。そこへスタークが金払って雇ったと。

【スフィーダ】:あーそっちかあ

【GM】:・・つまりハーピィに命令として、娘誘拐してこいと。それで執事としてもずっと忍んだとw(これは顔知られてないので、別にマントはしてない。マントしたのは、むしろハーピィだったほうですw

【オセロット】:スターク犯人があからさまだったから、それすらも引っ掛けかと思ってた。。

【GM】:そこまでは!w今回は、関係ない二つの事件が・・ってだけなのでw そして娘カレンにゾンビパウダー入りのソーセージを食べさせて、ゾンビにさせようとしたのが、あと二日でそうなる手はずだったのでした!

【オセロット】:むううw

【イザーク】:さて、おやすみーです

【りーふぁ】:執事なんて簡単に交代するもんじゃないと思うんだがねぇw

【GM】:執事雇ったの最近だから(成金だしw

【GM】:さて、真相はそんなところで・・あ、そうだ!wみんな、キャラの一歳年とらせてねw

【ネロ】:お?

【スフィーダ】:もう一年がww

【ケイ】:ちょー

【オセロット】:ぶww

【ネロ】:はやw

【ケイ】:誕生日おめでとー

【GM】SSでは短期間だったけど、これはそういうのがありますww

【リューズ】:まじっすかww

【GM】:まじっすよw

【りーふぁ】:さ〜次のブームは肉まんですよ〜シーズン的にも。。。

【リューズ】:ダンボールですねわかります

【ネロ】:では自称28歳にしておきます

【オセロット】:なぬwww自称とかww

【ケイ】:ケイは永遠の10歳ですよ(

【オセロット】:28歳以上なのかとww


ネロはデーモン小暮かと!ww (つづく



CSNG目次へ