カルドレア・サーガ
ニュージェネレーション



第2話

「魂の追跡」


★主要登場人物
アルヴィーゼ ハイゼン大学生の人間女性。専攻は歴史学。15歳で入試をパスする才能を発揮するも、貧しい家のため、その入学費を稼ぐべく、エルク大学へ赴くが、そこでアルフレッド殺人事件の濡れ衣を着せられるはめに。まじめで勉学熱心な才女だが、武器で戦う能力は全くない。
イザーク 今回から初登場の、元傭兵の人間レンジャー。傭兵団長の知り合いだったエルロイがPCパーティの補強にと雇った。クールで実戦慣れしたパーティ唯一の男。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな17歳の女の子。序章より引き続きリューズらと行動を共にしている。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。その正体はトレジャーハンター。リューズの下宿先で居候している。序章でリューズ、エールと合流してからは、そのまま一緒に行動している。暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。司祭マザー・カイの命と「愛」のために、今回の事件にも教会の名誉をかけて、行動する。
フォン・リーファ 北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。大学事件以来、みんなと行動を共にする。
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)21歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。


その他の登場人物

アルフレッド:エルク大学の魔法学部の客員教授。本人自身は水を扱うウォーターエレメンタラー。リューズもその生徒。魔法使いギルド「ルーンフェイス」の創設長でもある。実はSOでは初登場から度々出てきている主要NPC。前回、謎のアイテム「壺」のおかげで魂が肉体から離れた「死んだ」状態となっている。
エルロイ:エルク大学の学長。過去のSOシリーズでも登場している。親友であるアルフレッドの蘇生に尽力する。
キルシュ:エルク大学の魔法学部助教授。アルフレッドの補佐役。アルヴィーゼの推理で、アルフレッド魂強奪事件の首謀者と判明し、前回、一行の前に降伏する。
モーリン:元々暗黒街で魔法薬店を開いていた赤毛の魔女。現在流通している、唾液で瞬時に溶ける各種の「魔法ドロップ」は彼女のアイディアによるもので、ポーションに変わる画期的な発明。現在はピザ職人と結婚して幼い息子もいる。
謎の女盗賊:キルシュが雇った盗賊だが、翌日死体となって発見される。暗殺組織のナイフを持っていたが・・




【GM】:では、CSNG第二回、はじめますー!わー

【ネロ】:よろしくです〜

【GM】:●さて、前回までのお話!エルク大学で夜に突然起きた、アルフレッド殺害事件。濡れ衣を着せられたアルヴィーゼであったが、他のPC達の協力もあって、濡れ衣が晴れた。しかし当のアルフレッドは蘇生が成功せず、魂が別の場所にある状態だとわかる。その原因は、エルク図書館での調べでソウル・バインダー・ベイル(魂捕縛の壺)と判明した。それで君たちの活躍で、キルシュ助教授が犯人だとわかり、彼を降伏させたところまで・・ですな!しかし、アルフレッド教授の魂はいまだ見つからず。つまり壺を見つけない限りは、どうしようもない・・というわけですっ

【リーファ】:で、その壺って懲役刑なの?禁錮なの?

【GM】:壺が懲役?

【リーファ】:昔罰に使ってたらしいけど。

【GM】:ああ、壺を用いた刑は、最高刑ですな!。なにせ、壺に魂を永遠に押し込めるわけですから。さて現在、エルクの街中の通り。事件が起きての翌日。

【アルヴィーゼ】:キルシュさんは、協力すると言ってくださったので、彼の知っている限りで見つけた経緯と、キルシュさんが壷を渡した先を聞きたいです。ああ、「アルフさんが壷を見つけた経緯」

【GM】:はい。というわけで、降伏したキルシュが淡々と語ります。

【キルシュ】:「壺の話が出たのは一ヶ月前の事だったか。偶然だったんだ・・。教授は暗黒通りに以前知り合いがいたらしく、彼女の話で、そのような危険な壺が出回っていたのでなんとか押さえてくれないか、と言われていたそうだ。そしてその暗黒通りで偶然に露店に出ていたのを見つけ、高値で購入したわけだ。相手はノームの男だったらしい。研究所に初めて持ってきた時の、教授の満足そうな顔が忘れられないな」

【GM】:そんなもんですかね

【アルヴィーゼ】:「なるほど。では手に入れたのは偶然、理由は危険なアーティファクトだから、悪用されないため?」

【キルシュ】:「そんなところだ。私は効用を知って、悪さをしてしまったが・・」

【アルヴィーゼ】:「壷は、あの死んでいた女シーフが処分したと見たほうがいいですか?」

【リューズ】:(そのころおいらとエールはゴブリンたちとドンパチやってたりしたわけですかw

【GM】:(ですw

【ネロ】:(しまったこの状況はSP戻ってなさげだ!(ぉw

【リューズ】:(なさそうだねwガンガレ


しかし盗賊女の話になると、否定しだすキルシュ。

【キルシュ】:「待ってくれ!女は・・私は・・私は殺そうと頼んだ覚えはない!

【GM】★そこは必死に否定してますね!

【リーファ】:「魂を壺に詰めておいて何言ってるんだか?」

【アルヴィーゼ】:「彼女とは無関係だった? 頼んでいない、それともただ壷を盗むことだけを頼んだ?」

【キルシュ】:「ああ。彼女は腕の立つ盗人だと紹介された・・。それだけなんだ!」

【アルヴィーゼ】:(ちょっと混乱している、女シーフにアルフの魂を抜いて、壷を持ち去ることを依頼した、しかし今日になって彼女が殺された?)

【ネロ】:「紹介?誰にです?>キルシュ※唐突にw

【キルシュ】:「経緯はアルヴィーゼくんの言うとおりです。女盗賊が朝になって死んでいたと聞いて、びっくりして・・。その彼女を紹介してくれたのも・・実は、露店のノームなんです・・・」

【アルヴィーゼ】:「つまり、シーフの侵入と、アルフ殺害、壷の持ち去りまではキルシュさんが依頼をした、しかし第3者が壷を横取りしたらしい。」(で、あってるかな

【リーファ】:「自分が彼女になにを頼んだのか、彼女の身元。 それとそれぞれの実際の当日の行動。全部調書にまとめて。 言っちゃ悪いが論文書く人と思えない位支離滅裂ですよw」(本人は殺害のほうは否定してたが)

【キルシュ】:「ええ、壺は・・そのままどこかで処分してくれと・・そ、それは悪かったと思っています・・」

【GM】:つまりまとめると!★キルシュは、覆面女に、中で手引きするので、大学に侵入しアルフレッドの魂抜きと、壺の売り払い・・これだけを依頼したそうですね。ただし、女の殺害までは知らず。壺の行方も、もちろん知らず・・ですね。

【リーファ】:「殺害依頼したのと同じじゃない。凶器が壺なだけで。」

【キルシュ】:「それは・・認めます」

【アルヴィーゼ】:「はい。まず彼女を紹介したというノームを調べたいと思います。お店の名前とか、場所とか、評判とか?」

【ネロ】:(ちなみに嘘を見破る魔法はまだもってません(ぁw

【キルシュ】:「そのノームの名は”故買屋ウェイク”といいます。暗黒街の一角にいつも露店を構えていますが、バックに何やら悪さをする仲間が多くいるようで・・」

【リーファ】:「で、ナイフで死因を偽装するのも頼んだの?」

【キルシュ】:「それも・・違います。・・恐らく、彼女の判断でしょう」

【アルヴィーゼ】:(ごめん、あの女シーフは、何で死んでいたんでしょう。水死、ナイフで一突き、毒?

【GM】:水死だそうです!w

【アルヴィーゼ】:足にレンガくくりつけて、運河へ?

【GM】:そのようですね!煉瓦というか、重石の石ですが、まぁ同じですな

【リーファ】:(それは組織的犯罪ですって言ってるような物だが。。。)

【GM】:さぁ、どうします?

【アルヴィーゼ】:「では、提案です。まずそのノームの部分から調べたいのですが、一番怪しいところに正面から聞き込みに行くのもなんですので、裏社会に詳しい人に情報収集をしてほしいのですが。」・・・真正面から行って、他に壷をほしがっていた人はいなかったか、とか聞くのだけはやめてほしい。

【リーファ】:(ないないw)

【ネロ】:(裏社会通の方はいるのだろうか?w

【エール】:「う、裏社会…?」 ←まず除外(笑)

【スフィーダ】:「んじゃそれは俺が行こう。ギルドあたりで何かわかるだろうし」

【アルヴィーゼ】:「一人で行くのは危ないので。」

【スフィーダ】:(しかしこの面子であと裏社会・・w

【リーファ】:「ギルドのデータベースから取れる情報&追加料金で調査依頼。かな?幾ら取られるやら」

【リューズ】:(いねー…(笑

【ネロ】:(けっしてネロは裏社会通でなぁ(ぃw

【アルヴィーゼ】:「それと別行動で、そのアルフさんの知り合いでアルフさんに壷を押さえて欲しいと依頼をした、『彼女』にもあってみたいですね。いったい誰なんでしょう?」

【キルシュ】:「ああ、確か。彼女の名はモーリンといいます。名うての魔法使いとか」

【アルヴィーゼ】:「では、私はモーリンさんに会いに行きましょう。」

【リーファ】:(え〜と、薬局のおばちゃん?(おい)だっけ?)

【GM】:おっと、分かれ道すねw えーとw

【イザーク】:(懐かしい名前だぜ<モーリン)


そう、モーリンもまた、過去シリーズでよく出てきました^^;

【アルヴィーゼ】:(二手に分かれて、聞き込みしませんか?

【GM】:皆さん、アルヴィーゼがそう提案してますが、どうすか? てか、各自どっちに行くかですな。

【アルヴィーゼ】:ノームの裏を探って、壷をほしがった人/勢力がなかったか、がひとつ。

【リューズ】:(モーリン組多そうなヤカン…。

【GM】:先にモーリン組やりますのでw

【スフィーダ】:(スフィーダはたぶんギルド辺りいって聞き込む感じかと

【ネロ】:(ネロはノームの裏探りに同行しますw

【エール】:(この愉快犯め!>ネロ

【ネロ】:(フハハハハh

【リューズ】:w

【GM】:はーいw んじゃ、ちょうどいい、先にモーリンチームいきましょうw

【アルヴィーゼ】:はぁい。

【リーファ】:はい〜

【イザーク】:(今のハイゼンギルドってアーバンスターと交流あったようななかったような)

【ネロ】:(ギルドで布教とかなんてしないし(ぉ

【GM】★モーリンの邸宅は、エルクの郊外にあった。以前、新築の際に爆発事件が起きたものの、さらに改築し、今では夫と子供二人と平和に暮らしていた・・

【リューズ】:(ちょwwwあ、おいらはモーリンの方いきまs

【アルヴィーゼ】:モーリンに行くのが誰と誰? 裏社会のほうがスフィーダさんとネロさんですよね

【リーファ】:モーリンw

【エール】:(僕も行く!ってかエールは裏社会行きようがない

【リューズ】:ノ


というわけで、モーリンの家へ向かうのはアルヴィーゼ、エール、リューズの三人。

【GM】:★赤毛の女性が、やってきた・・

【モーリン】:「あら、いらっしゃい。」

【アルヴィーゼ】:「始めまして。」

【アルヴィーゼ】:「・・実は厄介な事件があって、モーリンさんのお知恵をお借りしたいんです。」

【モーリン】:「あら、いいですわ。」(お茶だすw)

【GM】:★魔法で机だしたw

【モーリン】:「ハーブ茶だけど、お口にあうかどうか・・それで・・お話というのは?」

【アルヴィーゼ】:では、アルフレッド氏が殺された件と、壷が盗まれた件を手早くお話します。アルフレッド氏とは別に壷を手に入れようとしていた人/グループが、いたのではないかという推測も付け加えます。
「・・アルフレッド氏を生き返らせるために、壷を取り返さなければならないのですが、何か情報がないでしょうか。」

【モーリン】:「・・・壺といえば・・ああ!三日ほど前だったかしら?”てっとり早く敵を倒すための方法がある!”って噂が、あの通りで広まったのよ!・・・なんでも、二人組の冒険者が、その方法を手に入れたとか。それが壺を使うというのを聞いたわ!二人の冒険者は、どうやらその壺を買って、喜んで街中に言いふらしたそうよ」

【アルヴィーゼ】:3日前って、アルフさんが亡くなる前?

【リューズ】:うん。

【モーリン】:「ああ、ごめんなさい。三日前に聞いたのは、壺の噂で、今朝だったかしら?手に入れた噂が広まったのは」

【アルヴィーゼ】:「その、手に入れた等の本人達の名前なんか、さすがにわからないですよね?」

【モーリン】:「ちょっと・・ねぇ。そこまでは・・」

【アルヴィーゼ】:敵のいる冒険者なのか。

【リューズ】:その冒険者が壷パクった女シーフをSATUGAI?

【リーファ】:「でも、アルフが壺手に入れたの何時だっけ?」(刑務所みたいな洞窟にずら〜っと同じタイプの壺が埋まってるの想像して)

【GM】:これは、だいぶ前w

【アルヴィーゼ】:「もともとモーリンさんが、危ない壷が出回っているということでアルフさんに依頼されたそうなんですが、そもそもその始まりは何だったんでしょう?」シーフを殺して壷を奪った当の本人は、普通は壷を持ってるって、言いふらしたりしないよね。

【モーリン】:「ああ、それを考えたら、私のせいなのかもね。・・そう、危ない壺の噂が出回ったから、なんとかアルフレッドさんのほうで処理してもらえないか頼んだの。私はあそこで顔が効きすぎているから・・でも、アルフレッドさんが手に入れてからしばらくして、壺の噂が広まったから、心配したのよ・・。まさかこうなるとは・・」

【アルヴィーゼ】:「うーん、そのうわさになっている冒険者は、この件に関係がないと思う^^; その壷、手に入れたらむしろ、言いふらすとか自慢するよりは隠しますよね。」

【モーリン】:「ええ、普通はね。でも、あいつなら・・」

【アルヴィーゼ】:「?」

【モーリン】:「意地悪なノームがいるのよ。強い宝を売買しては、言いふらして、第三者に襲わせたりする。そして、巡り巡って、また言い値で買い取るわけ。その循環よ」

【アルヴィーゼ】:「ウェイク?

【モーリン】:「そう。名前はウェイク。よく知っているわね」

【アルヴィーゼ】:「ああ、そのままのこのこと聞き込みに行かなくて良かった^^;」

【モーリン】:「あいつめ・・また。もうどうしようもない悪党だわ!」

【アルヴィーゼ】:「バックに強い人がついているって聞きましたけれど。」

【モーリン】:「強いっていっても、薄汚いオークどもよ!・・・って、ちょっと、あなた!(エールを見てw)インフェルノ騎士団でしょう?なんとかしてよ!」w

【エール】:「ぇっあたし!?(わたわた)」

【モーリン】:「大丈夫かしら・・w まぁ、私の話はこんなところね」

【エール】:「私も見習いだし…そんな大きな力になれる自信ないよ…;」

【アルヴィーゼ】:「有難うございます。うーん、壷は取り返さないといけないし、オークは嫌だし^^;・・モーリンさんの情報網で、そのウェイクの弱点とか弱みとか知りません?」

【モーリン】:「・・・・・そうねぇ〜(考え込む)」

【エール】:(つーか話についていくので精一杯ってやべぇ

【モーリン】:「私は、そこまでは・・ごめんなさいねぇ・・あ、でもあなた達に!」

【GM】:★1人、1本。ヒーリングドロップSが配られた!w

【モーリン】:「これをあげるわ。何かの足しにどうぞ^^」

【アルヴィーゼ】:「それって戦いになるってゆってるっ^^;」

【モーリン】:「あら?オークたちと戦うんじゃなかったの?」(おまw

【アルヴィーゼ】:でももらいます(w

【モーリン】:「どうぞどうぞw」

【ネロ】:(う〜むSPカイフクしておこか。。(´ー`)y-~~

【GM】:あ、ネロ、いいですよw

【リーファ】:「あ〜後、壺についての詳しい情報有りません?何か二度使うとどうなるとか。こっち向けられたらたまらないデス」


いや、あんたここにいないキャラだろっww まぁでもとりあえず壺の事は重要なので、答えますw

【モーリン】:「ああ、あの壺・・確か、うろ覚えで申し訳ないけど、デメリットがあるのよ」

【リューズ】:「図書館で調べたんですがそこはわからなくて…」

【モーリン】:「・・・なんだったかしら。そう。魂を1つ入れたまま・・もう一つの別の魂を封じることは、よくないことが起きる・・感じだったかしらね」

【アルヴィーゼ】:混ざっちゃうのかな。

【エール】:のーみそこねこね(違う

【ネロ】:(も、もしや融合w

【モーリン】:「そこは私もさすがに覚えてないわ。ちょっと私のほうでも、調べて置くわね」

【エリック】:「おかあたんみぅく〜」

【モーリン】:「あー。はいはい。子供(エリック)がぐずりだしたわ^^:」

【アルヴィーゼ】:「有難うございます。なにかあったら、ハイゼン大学までお願いします。」

【モーリン】:「ええ。がんばってね」

【アルヴィーゼ】:では、退去しよう

【GM】:★という感じで・・。んじゃ、暗黒通り編ですかねw

【リーファ】:ですね〜

【スフィーダ】:(はーい。しかし結構聞きつくされてしまったような・・w

【GM】:いやいやw

【リューズ】:(そのノームってマジックアイテム回してウマウマしてるんだよねぇ…。偽物で釣れないかなぁw

【リーファ】:(いや、まだ敵の本拠地とか裏口とか出入りしてるオークやくざの数とか傾向とか)

【GM】:さて!暗黒街組〜!

【スフィーダ】:(あー、ですなそっちの方面もあった

【GM】:★行動どぞ! ネロとスフィーダだけかなw

【ネロ】:(もうギルド前なのかな?

【スフィーダ】:(と、いきなり来ちゃったのかw ギルドで情報収集しようかと思ってたのですがー

【GM】:あ、ギルドが、失礼っw

【リーファ】:(あ〜携帯を学長さんから借りておくんだったかな。)

【GM】:スフィーダのギルドって、アーバンスター?w

【スフィーダ】:(それ以外ってありましたっけ・・?w

【GM】:他のところも、20くらいあるけど・・・どうします?w(名前がないだけw

【スフィーダ】:(んじゃアーバンスターでw

【GM】:はいw スフィーダ。情報料10gp〜w


エルクは20万に届きそうな大都市。情報を売る盗賊ギルドも大小合わせて20はあります^^;

【ネロ】:(ネロは無言で付いて行きます※もちろん後ろで腕組w

【リーファ】:(これが有るから別口にいったんだよw)

【GM】:スフィーダ、払いました?w

【スフィーダ】:(ちゃりんちゃりん〜払いましたw

【ネロ】:(そこは割り勘でw

【ギルド員】:「・・・ウェイクなら、夕方に暗黒街の一番通りで露店を開くだろう。今日ならな。」

【リューズ】:(スフィーダ南無…w

【ギルド員】:「ただし、奴は下水道にアジトを持っている。オークたちが・・3.4人手下にいるらしい。」

【ネロ】:(って情報早いなぁさすがにw

【ギルド員】:「気を付ける事だな。あそこは我々の管轄でない。ドゥーイ様でもどうしようもないぞ」


ドゥーイ:アーバンスターのギルドマスター様です。

【GM】:ギルド情報は以上です〜w

【イザーク】:(他の盗賊ギルドとかの、なんらかの組織の保護下にはあるんだろーか? それだと手出ししにくいけど<ウェイク)

【スフィーダ】:「オークたちだけ・・なのか?だいぶ後ろがきな臭いって聞いたけど」

【ギルド員】:「・・そんなに大きい組織ではない。我々も一目おいてないからな」(奴らだけで、もうちっさい組織っぽい。まぁ表は故買屋。裏で襲ってがっぽがっぽ・・w

【スフィーダ】:(ちなみに今の時刻は?

【GM】:えーと、夕方5:00

【リーファ】:(その地域を統括する組織ってのは無い訳?>暗黒街)

【エリック】:「暗黒街は、せめぎ合いだ。だから、一番の無法地帯ともいえる」

【GM】:ぎゃーエリックじゃないw ギルド員w

【スフィーダ】:(www

【リーファ】:(サングラス掛けた赤ちゃん想像w

【リューズ】:ちょww

【GM】:さぁ、どうする?w 10gpとしては、多すぎるくらいか!w

【ネロ】:「さすがに情報が早いな。ではその組織に愛の罰を与えねばならないようだ」

【リューズ】:っていうか愛の鞭?(ぁ

【ネロ】:(そこつっこまんといてw 間違えたのはナイショですw

【リューズ】:(間違えたのかよw

【アルヴィーゼ】:なにもないのなら。

【GM】:合流・・かな?

【リーファ】:(じゃ、路上で乱闘しても袋叩きになるとは限らない訳か。負けたらハイエナに根こそぎ食われそうだが)

【ネロ】:(場情報確保しましたw

【GM】:ええ、ノームの居場所はわかりましたね。

【スフィーダ】:「こんなもんか・・助かった。ありがとな」

【ギルド員】:「こっくり」

【ネロ】:「フリウティナのご加護があらんことを・・・」ッカッカッカっと立ち去りますw

【スフィーダ】:「・・黙ってりゃこっちの人間なんだけどなあ」(急ぎ足で合流地点へ〜

【リーファ】:予定合流時間に予定の合流地点にw

【リューズ】:合流〜

【スフィーダ】:(モーリン組と合流しますー

【GM】:はーい。さっきの通りかw


こうして、合流した一行〜

【アルヴィーゼ】:「まだウェイクが壷を持っているという確証があるわけではない、推測だけなのが困ったところなのですが。あまり時間をかけて、壷を使われてしまうと、アルフレッド氏の魂が危ないです。こんな不確かな情報だけで乗り込むのも・・・壷を持っている『かも』しれない冒険者のほう、念のために調べてみましょうか」

【スフィーダ】:「まあ時間もないしな・・もしヤツが持ってるとしたら売りに出されるのは今だぞ」

【リーファ】:「だったら、私らが『次の買い手』になってみるのはどうでしょ。例の噂聞きつけて『もう一つ有るなら欲しい』と。そうすれば急いで回収してくれるでしょ」

【アルヴィーゼ】:「大学あたりで目撃をされていないなら、大丈夫かもしれないけれど。」

【リューズ】:(そういやイザーク合流マダー?

【GM】:そのときだw

【エルロイ】:「ああ、ここにいたか・・・よかった。君たちだけでは、さすがに心もとないのでね」

【アルヴィーゼ】:「うん(w」

【リューズ】:(w

【エルロイ】:「・・傭兵あがりで、追跡のプロの彼も同行することになった・・・イザークくんだ」w

【イザーク】:(現在の場所は?>DM)

【GM】:エルクの街の・・これは、カフェですな。時間は、6時w

【エルロイ】:「君たちと同じく、報酬は500gpということで、よろしくお願いできるかな?イザークくん」

【イザーク】:「……イザークだ。紹介された恩もあるし、支払い分の仕事はする」>エルロイ

【リーファ】:(600なんだが黙ってようかなぁ)

【エルロイ】:「失礼w 600gpだ」w

【リューズ】:(www

【GM】:リアルで忘れてましたw

【エルロイ】:「それじゃ、よろしく頼む。アレフレッドの魂を、戻してやってくれ・・」

【リューズ】:(華麗にスルーするつもりでしt

【イザーク】:(そろそろ青年になりかけた、ちょっと無愛想な感じの男でござる)

【アルヴィーゼ】:「心強いです。よろしくお願いします。」

【GM】:★というわけで、ようやくイザークも仲間になった!w


前線要員の少ないこのパーティの中にあって、傭兵あがりのレンジャー、イザークはなんとも頼もしい限りですw

【イザーク】:「……街中は専門外だが、やれることはやろう。まずは捜査の進展状況を教えてくれ」

【アルヴィーゼ】:では、状況説明を簡単にした。

【GM】:かくかくしかじかとw

【アルヴィーゼ】:「目的は壷を取り戻すことです。今のところ、2人組みの冒険者がそれらしい壷を持っているという未確認情報と、壷を売った当の本人のノームが、手下を使って取り返したかもしれないという推測と、2つ。」

【イザーク】:「分かった。1つ、確認しておきたいんだが・・リーダーは、この中の誰だ?」(真顔で尋ねる(笑)

【リーファ】:(一斉にアルヴィーゼ指差すと思う。。。でしょ?)

【アルヴィーゼ】:「リーダー?えーと、たまたま一緒の仕事を請けただけなので、知りません。」

【リューズ】:(どうみてもアル嬢です本当にry

【GM】:ちょw

【ネロ】:(ネロは後ろで立っているだけw

【GM】:まぁ、まだ実戦経験がないですからな・・w

【アルヴィーゼ】15の小娘がリーダーって問題あると思うんですけどっ というか押し出したりないよ。

【スフィーダ】:「・・・リーダー、なあ」(ぽりぽり

【アルヴィーゼ】:おいといて。

【イザーク】:「(全員の顔と反応を見回して)……(リーダーがいないということを)把握した」頷く(笑)

【スフィーダ】:(ちょww

【リーファ】:(だって作りたてキャラで35とかってそれまでニートでした訳でwそいつよりはマシかとw)

【イザーク】:(肝心のアルヴィーゼに自覚が見受けられないし(笑))

【アルヴィーゼ】:それで、イザークさん、なにかご意見はないでしょうか。私ばかりしゃべっているんですけど^^;

【イザーク】:「冒険者についての洗い出しと情報収集。あるいは接触。並行してノームたちの戦力及びアジトの位置と移動経路の把握・・・俺が出せる意見はこのくらいだな」

【リーファ】:「2人組みには気の毒ですが、それまでの不幸な持ち主同様の目に遭って頂いた方が、壺のありかははっきりしますし」

【アルヴィーゼ】:「ノームが店を出すまでに時間があるようなら、それがいいと思います。押し込み強盗をしないといけないなら、主が留守の間に入るのがセオリーなので、冒険者のほうを大急ぎで片付けましょう。」

【リーファ】:『そこそこ金持ちポイ人ね。お金ないと舐める以前に相手さえしませんから>連中」

【アルヴィーゼ】:「それで、さっき言ったとおり、私ではまるきりなめられてしまうので、接触のほうお願いします。アジトの位置は、スフィーダさんが調べてくださったようなので、私、見張りでもしていましょうか?」

【GM】:今、わかっているのは、ノームのアジトと故買している場所。冒険者の噂は、それからまったくわからず。・・って感じですな。

【リューズ】:ほむほむ…家に帰って使い魔もってきていい?(笑

【GM】:どうぞどうzw

【スフィーダ】:(あとは戦力はオークが二三匹程度、ぐらいですかね・・うー頭回らない

【GM】:順に片づければいいことです!(おまw

【リューズ】:「ちょっと取って来るものがある。すぐ戻るから」しゅたっ

【ネロ】:(SPドロップのんどきまw(ダイス):おりゃ! 1D10: 1D10: (3) = 3 = 3

【イザーク】:下水道内部に詳しそうな人間に、スフィーダ辺りの裏知識で心当たりはないだろうか? 縄張りにしてる乞食とか。>DM

【GM】:スフィーダ、int〜。まぁさっきのギルド情報くらいでしょうが^^;

【イザーク】:冒険者は基本の酒場で情報収集あたりが良いとして……

【ネロ】:(また微妙な。。。w

【スフィーダ】:「そうだな・・」

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/INT): 1D20: (1) = 1 = 3

【アルヴィーゼ】:あは

【スフィーダ】:「管轄外だ」w

【GM】:ギルド情報以下でした。まぁ、場所はわかっているわけですw

【スフィーダ】:(遺跡専門ですから・・

【イザーク】:ギルドに聞きに行……ってもさっき以上の情報は出ないのよね?(笑)>DM

【GM】:ですw

【リーファ】:じゃあ、買い物作戦から行って見ます>接触。(大金は持ち歩けないから後で現物と交換とでも言ってやるさ)・・暗黒街に入って例の露天探してます。

【GM】:1人で?

【リーファ】:え〜私「お客」ですから。

【GM】:リーファが1人でかw いいんなら・・

【イザーク】:一応スフィーダ辺り(裏とおりに居ても違和感がない)と、連絡用に使い魔連れていくのがいいんでわ。>リーファ

【リューズ】:役に立つかわかんないけどうちの九官鳥つれてく?(笑

【リーファ】:(いや、そりゃ危険たってあんまり危険すぎたら客が来なくなる。アルとかエールとかの一人歩きとは違うよ)

【アルヴィーゼ】:「えーと、あまりばらばらになるのもアレなので、私はイザークさんの冒険者探しに遠慮しながらついていきます」

【スフィーダ】:「ん、じゃあこいつ(九官鳥)連れて後ろからついて行くからそっち頼む」

【イザーク】:裏通り近くの傭兵や冒険者が集まる酒場を巡って冒険者について

【スフィーダ】:(と言うわけで後ろからこっそり〜

【イザーク】:聞き込みをすることにします。>DM

【リューズ】:(やべーやることねーw

【GM】:はーい。んじゃ先に暗黒街編やるんで、皆さん待機を〜w

【イザーク】:暇なら来てくだされ。頭数は居る方がいいので(ダイス判定的に(笑))>リューズ

【GM】:暗黒街で聞き込みとか、買い物がてらとかする人は、map位置にどぞw

【スフィーダ】:(は、潜むのに九官鳥連れてたら逆効果?w

【GM】:リーファ、スフィーダ、ネロの三人かな?w

【イザーク】:冒険者の噂が広まってるのは暗黒街ですよな?>DM

【GM】:ですよ!

【リューズ】:(そっちも暗黒街か…w

【GM】:いいのかな?^^;

【イザーク】:(リーファ、スフィーダ、ネロが故買屋。俺とアル、リューズが酒場で聞き込み担当。ですかね)<暗黒街

【GM】:了解!<イザーク んじゃ、三人がだんだんとノームの露店へやってきた・・

【アルヴィーゼ】:あい。

【スフィーダ】:(スフィーダはこっそり忍んでいきますー

【リーファ】:(露天にノームが居るの確認?)

【GM】:★ノームの露店で・・ええ、三人、スポットどぞ!wis

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【イザーク】:(CHAがあるので酒場に来てもらえると助かりますな<エール)

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+6(スポット): 1D20: (6) = 6 = 13

【GM】:10以上〜! OK

【ウェイク】:「いらっさいーいらっさいー。敵を倒す道具はいかが〜」

【リーファ】:(全然イメージ違うw)

【GM】:★いた!

【スフィーダ】:(商品の中に壷はあります?

【GM】:通りの奥のほうで、小さい身体であやしげに商売しているノームがいた。ウェイクだ!・・

【スフィーダ】:<遠目で

【GM】:壺は・・・ない!

【リーファ】:「噂で聞いたけどさ〜一撃で倒す壺とかここで売ってたんだって?」

【ウェイク】:「・・・・!」

【GM】:ウェイクは、突然、逃げ出した!!!

【スフィーダ】:(逃げたw

【GM】:どうする!

【リーファ】:(あ、「ここで」はまずかったか?)


はい、その通り^^; ともかく、ウェイクを追っての暗黒街での追跡劇が始まった!

【スフィーダ】:「っのやろ!」(追う!

【リーファ】:どうせ逃げた先にはオークだろ?

【リューズ】:(九官鳥経由でどこまでわかる?

【ネロ】:(後追っかけますw

【GM】:★スフィーダ! 角で、丸いものが・・奴は、樽をおとしていった!DEX10! ジャンプあれば+4で!

【スフィーダ】:(樽って徒歩で落とすものなの・・!?w

【GM】:いや、相手が走りながら倒したんですよw 

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/INT): 1D20: (3) = 3 = 5 (ぶっ

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1 ・・1だめw

【スフィーダ】:「まちやが・・ぬあ!」(ずこー

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+2(DEX: 1D20: (13) = 13 = 15

【ネロ】:「愛の鞭にて汝を救う!《マジック・ミサイル》」ウェイクにw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4+1(Mミサイル): 1D4: (4) = 4 = 5

【GM】:ネロ、まずそれには視認だ! 

【ネロ】:(おっとっとw

【GM】:スポットで!wis14以上で、発射できる!

【リューズ】:(愛の鞭こええええwww

【GM】:ダメージはそれでいいでしょうw

【リーファ】:(昔の刑事ドラマ並みの無茶やってるな〜w)

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(WIS): 1D20: (14) = 14 = 17

【GM】:きいた!w

【ネロ】:(では5ダメでw

【スフィーダ】:(おおw

【GM】:まだ生きてる!w

【ウェイク】:「いて!!くっそ」

【スフィーダ】:(今のうちに起きる!w

【GM】:さて、リーファ!w スフィーダ ネロ、追いかける?w

【リーファ】:次はオークだろうしなぁ。

【GM】:躊躇してるの?w

【スフィーダ】:(先に九官鳥飛ばしますー。言うこと聞くならw

【GM】:はーいw 九官鳥は、しっかりついていってますw

【リーファ】:って、妙に移動力早くない?

【GM】:走っているからだよw

【スフィーダ】:(周りって普通に建物?

【GM】:建物です!w

【リーファ】:追跡中。

【スフィーダ】:(リーファを追っかけます

【リューズ】:(たぶんリューズよりスフィーダになついてるy(爆

【スフィーダ】:(ちょw

【リーファ】:九官鳥は上空からの情報を送れるの?

【GM】:んじゃ、追跡組! 突然、次の曲がり角で、大きなガラスを運んでいた二人組とぶつかりそうになる!w

【スフィーダ】:(いや、術者がいないからこのメンバーだとわからないですな・・w

【GM】:注意力がどうか! wis スポット!w

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+6(スポット): 1D20: (13) = 13 = 20

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【スフィーダ】:(ひらり!

【GM】:15以上w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:リーファ、ガラスにぶつかって、2ダメw

【リューズ】:追跡組難儀してるなぁ…

【GM】:ネロはあきらめたのかな?w

【リーファ】:<エクスペディシャスリトリート>

【GM】:ほいw 脱落から復帰w

【ウェイク】:「くそ!まだきやがる」

【リーファ】:切れた。呪文札つかったw

【スフィーダ】:(ええい、クライミングバーもぐもぐ・・・右の建物越える!(爆)

【ウェイク】:「なにー!?」

【GM】:★後ろからはリーファ、前からはスフィーダw

【ウェイク】:「くっそ・・」


スフィーダが機転を効かして、クライミングバーで家々をよじ登り、先回り!そして挟み撃ちに成功するっ

【ネロ】:(全力移動でN2へ「立ち止まれ!これでおわるぞ!」降伏勧告っていってしまったww

【GM】:ネロ、降伏勧告で、cha勝負〜+4ボーナスでどぞ。

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+5: 1D20: (6) = 6 = 11

【ネロ】:(むはw

【GM】:+4いれました?

【スフィーダ】:(修正ww

【ネロ】:(いれましたw

【ウェイク】:「残念だが、あばよ!」w 全員、dex17で!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/INT): 1D20: (19) = 19 = 21

【GM】:近くのドアにかけk・・・つかまったw

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【スフィーダ】:「逃がすか!」(がし!

【ウェイク】:「うがあ」確保^^;

【リーファ】:今、移動速度倍加掛けてるんですが。。。

【GM】:それいれて+4。まぁ、どっちにしろ、捕まったわなw

【リーファ】:じゃあこっちもヒット。

【GM】:★というわけで、なんとか捕まり・・w どうします?

【リーファ】:暗黒街から出る。ここじゃ不利だ。

【GM】:はーい。 

【スフィーダ】:(ひとまず逃げられないようにぐるぐる巻きにしときますかw

【GM】:こうして、無事確保でノームパート終了w 聞き込み班いきます。

【アルヴィーゼ】:はぁい。

【リーファ】:「かわいそうに、今頃露天の品物無くなってるねw 閉店記念セール?w」

【リューズ】:(タダですか?w

【スフィーダ】:「だろうな・・くっそ俺も行けばよかった」


というわけで一方の壺を買ったという冒険者一行を追って、酒場へ向かったアルヴィーゼ、イザーク、リューズは・・。

【GM】:というわけで、酒場〜w

【イザーク】:「その前に……その格好では、この場所では少し、目立つか……」<アル、リューズ 多分学生っぽい感じだと思うので、露店で適当な古着のガウンかなんかを調達して着てもらいたいと(笑)

【アルヴィーゼ】:「後ろのほうで、フードかぶって、聞き耳だけ立ててます^^;」

【GM】:一着1gpです!<フードつきまんとっw

【アルヴィーゼ】:みぃぷ(TT

【GM】:序章組・・買っておあげ・・w

【リューズ】:んじゃなんか適当にかってきまー

【リーファ】:前金100は全員持ってるんじゃない?

【GM】:★というわけで、酒場へ!

【アルヴィーゼ】:汚い、臭い、触りたくない(TT

【リーファ】:(ああそっちか。)

【イザーク】:(つうかcha低いのに聞き込み担当って……(笑))

【酒場の親父】:「いらっさーい」w

【リューズ】:高いのはおにゃのこだけだぜ…。

【イザーク】:(前金もろてていいのん?>DM)

【GM】:あ、イザークもどうぞw<100gp というわけで、コマを酒場の中へどうぞ〜

【酒場の親父】:「いらっしゃーい」

【イザーク】:「酒を。……それと、少し、訪ねたいんだが」酒代と5gpをカウンターに出します。>主人

【酒場の親父】:「あいよ。なんでぇ!」

【リューズ】:(その前に適当な古着アル嬢にオシツケトクヨー

【イザーク】:(頼んだ(笑))>リューズ

【GM】:ww

【リューズ】:(センス?なんですかそれ。

【スフィーダ】:(うはw

【アルヴィーゼ】:「ありがとう。」

【酒場の親父】:「それで?」

【イザーク】:てことで例の噂になってる冒険者二人組について知らないか尋ねてみます>DM

【GM】:OK!すると・・

【酒場の親父】:「ああ、ひょっとしたら、今朝のあいつらかな?ここに寄ったが、すぐ出発したな〜。あの脇に抱えていたのが、例の壺だったとはねぇ・・」とのことっ

【イザーク】:「そうか。……辛気臭い戦場から帰ったばかりでな。羽振りの良さそうな連中とお近づきになりたかったんだが。どこへ向かったか知らないか?」と5GP追加で。>DM

【酒場の親父】:「名前は知らないが、二人組だったな。・・それで、奴らはスタンディングストーンの方面へ向かうといっていたぞ。」

【酒場の親父】:「なんでも、そこの洞窟にいるゴブリン族を一掃する、秘密兵器が手に入ったとか話していたな」

【アルヴィーゼ】:(使い方がちがーう^^;

【リューズ】:(壷の容量は1体だけだー…

【イザーク】:(スタンディングストーン?)

【GM】:イザーク、知識chk〜intで。野外知識ある方は+4でどぞ。

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1(CHA.INT): 1D20: (19) = 19 = 18(目がいいや)

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+14(NATURE): 1D20: (2) = 2 = 16

【リューズ】:なにその修正

【アルヴィーゼ】:ガバナーですから^^;

【GM】:おお、イザークもアルも場所は知ってる。元ドルイドの居留地だったが、だいぶ前に捨てられた場所だ。今では立ち石が残っている場所だ。

【イザーク】:壺の外見を訪ねるけど、探してる奴っぽい?>DM

【酒場の親父】:「ああ、それそれ!そんな壺だったよ!」

【リューズ】:ページのメモ見せまー

【酒場の親父】:「おお、その絵のとおりだ!その壺だよ。間違いない」

【イザーク】:「……そうか。ありがとう。……思ったより厄介な事になっていそうだな」>アル、リューズ

【リューズ】:「早くその2人を止めないと…」

【アルヴィーゼ】:今朝、スタンディングストーンに向かったんだよね?歩いて何日ぐらいでしょう

【GM】:エルクから、8kmちょい。だいたい4時間の場所ですね!

【リューズ】:(ちょwwwww

【アルヴィーゼ】:うう、それって終わってるかも

【リューズ】:ナンテコッタイ

【イザーク】:(今、夕方か……やれやれ)

【GM】:いや、もう夜ですな^^;7時w

【リューズ】:とりあえず追跡組に連絡しよう

【イザーク】:「……まずは合流か。使い魔経由で連絡は取れるのか?」>リューズ」

【リューズ】:「一方通行だけどね。」ヴェントリロキズムを九官鳥経由で。

【アルヴィーゼ】:合流に賛成。

【ネロ】:(さてまた飲んどこうSドロップ(´ー`)y-~~

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D10: 1D10: (2) = 2 = 2

【ネロ】:(サイアクだOTL

【イザーク】:(では合流いたしやしょう)

【九官鳥】:「ハヤクコイヨバカヤロー!」w

【リューズ】:(ひでぇwwww

【GM】:サーセンw

【スフィーダ】:(ちょwww

【リーファ】:(普通の冒険者はゴブリンに夜襲掛けない。筋金入りの脳筋でない事を祈ろう)

【GM】:というわけで、先ほどの表通りのカフェで待ち合わせかなw

【アルヴィーゼ】:うむむ、ぐるぐる巻きのノームがおまけについてる。

【リーファ】:(高級ホテルのロビーで迷彩服着て待ち合わせてるような違和感がw)

【GM】:そういうわけですねw

【イザーク】:(捕虜つきでそれはあまりにも怪しすぐるんですが(笑)<表通りカフェ)

【ウェイク】:「はなせよ・・くそ!」w

【スフィーダ】:(じゃあリューズのツケでお茶でも飲んで待ってよう(爆)

【リューズ】:(コノヤロウwwww

【アルヴィーゼ】:どこか、尋問できる場所に、移動しよう

【GM】:尋問できる場所・・どこにします?w

【アルヴィーゼ】:夜の大学。

【GM】:OKw

【リーファ】:「ギルドの部屋使いましょう。少々大声上げても聞こえない部屋なんてのもありますし」

【GM】:もう大学ですw

【アルヴィーゼ】:もう移動しちゃいました。

【リーファ】:(後のは捕虜に吐かせる為にw)

【ウェイク】:「わかった・・・こうなったらいうよ。くそ・・確かに俺がオークらに覆面女を殺すようやらせたんだ。それに、壺は、二人組の冒険者にとっとと売っちまったよ!あとはしらねぇ!」

【アルヴィーゼ】:はい、ではエルクの詰め所に引き渡して、朝一番で冒険者を追うしかなさそうです^^;

【GM】:・・というわけでしたw

【アルヴィーゼ】:「ウェイク、貴方は壷を最初にどこの誰から手に入れたのでしょう?」

【ウェイク】:「それも言わないと・・いけないのかよ・・」

【アルヴィーゼ】:「だって危ないもの。」

【リーファ】:「当然。もともとの使い道からしてまだまだ有りそうだし。2つ3つ位は」

【ウェイク】:「ま、まぁそれは高値で買ったんだけどな・・。フードをかぶった者だ。詮索はするなって言われたからしなかった」

【ネロ】:「・・全てを懺悔するのです。さすれば慈悲もあるでしょう」Mミサイルを出す準備w

【アルヴィーゼ】:全然参考にならないので、では翌朝まで休みます。 他に何かありますか?

【ウェイク】:「ま、まてよ!・・・お、おれは・・あれ〜」w

【GM】:他の方、どうします?

【アルヴィーゼ】:え、Mミサイル打つの?

【リューズ】:MPのために寝るぜ

【ネロ】:(いや脅しですw

【GM】:脅しだけとみましたがw

【アルヴィーゼ】:了解、では休みます

【ネロ】:(むは無駄にSドロップ使ってしまったww

【GM】:まぁ夜のうちに、ウェイクはギョームくんのところに引き渡し・・ですなw

【リューズ】:ドンマイ

【リーファ】:念のため、市の門を管理してる部署に申し込んでおきます? 今回は重要人物がらみだから協力してくれるかと。

【ネロ】:(このLVでの200gpは痛いOTL

【イザーク】:夜の外出許可取り?>リーファ

【GM】:護衛に、どうするの?w まぁ、とりあえず!翌朝〜。

【リーファ】:そうですね、少し早めに出て表で待ってた方がいい、できれば門番の目の届く範囲で。

【GM】:皆さん、MP、spは原点にどぞ〜

【イザーク】:夜明け直前ぐらいに出発かな。

【GM】:了解です〜。

【リーファ】:先に話し通して置けば、ゲートでもめても味方してくれるでしょ?

【ネロ】:「さて。今宵の祈りを捧げねば」祈ってますw

【スフィーダ】:(そういえば樽に轢かれたんだった・・w

【リーファ】:どの位回復するんだっけ?

【リューズ】:(さぁ寝る前にあれに癒してもらうがいいwww

【アルヴィーゼ】:言ってる意味がわかんないです^^; エルクのゲートではただの旅行者をわざわざチェックしないと思う

【GM】:その通り<アル^^; 序章をみれば、さらに街道が盛んになって、往来がすごいですしねw

【リーファ】:こっちがつかまえても、向こうは高い金払って買ったんだから素直に引き渡すとは思えない、少々もめるんじゃない?

【GM】:?

【アルヴィーゼ】:そのためのガバナーですが?

【リーファ】:なるほど。

【GM】:ですよねーw

【アルヴィーゼ】:では、急ぎましょう。

【スフィーダ】:(じゃあ朝一で出発、ですかね

【GM】:では、他の皆さんも、行動なければ、いきまーす。OK?

【リューズ】:おっけー

【スフィーダ】:(おkです

【イザーク】:ああ、1つあった。

【GM】:ほい

【イザーク】:エルロンに夜のうちに1つ相談しときたいのですが、時間取ってくれます?

【GM】:ほい。まぁ手身近にw

【イザーク】:「……壺の所持者との交渉が揉めた場合、大学での買い取りという手段を提示しての交渉をしても構わないか?」とだけを(笑)

【エルロイ】:「わかった。そのための金は、用意しよう」とw

【イザーク】:「……了解した」

【GM】:★では、そういうわけで野外です〜!

【リューズ】:(アルフレッド蘇生に総額いくらかかるんだか(笑


こうして、皆、壺を買ってもっていた二人組の冒険者を探しに、エルク郊外へ!!

【アルヴィーゼ】:はぁい。可能なら移動しながら薬草・毒草・その他植物採集します

【GM】:アルヴィーゼ!  採取・・・・ サーチどぞ!

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+14(NATURE): 1D20: (10) = 10 = 24

【イザーク】:(それは間違いなく移動速度半減とかしそうなんですが……<採取)

【アルヴィーゼ】:ううん、移動しながら目を配るだけ。

【リーファ】:プロはこっそり目印付けて置くんですよねw

【リーファ】:帰り道にごっそりw

【スフィーダ】:(なるほどw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D2: 1D2: (1) = 1 = 1 ・・・道ばたで、1つだけw ヒーリングサーフx1のできる分だけ、手に入れた!

【アルヴィーゼ】:つめつめ。ああ、ついでに足跡などないでしょうか、もしあまり人の通らない道なら

【GM】:おや・・・?全員・・・スポット〜w

【スフィーダ】:(帰ってきた・・?

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+6(スポット): 1D20: (10) = 10 = 17

【スフィーダ】:「ん、あいつら・・」

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【イザーク】:《追跡》を使おうか……って、スポットか。

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+3(WIS): 1D20: (12) = 12 = 15

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(SPOT.HIDE.MOVE.WALL): 1D20: (12) = 12 = 18

【アルヴィーゼ】:スポットってWisでしたっけ

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【冒険者1】:「くっそ・・・。ひでーめにあった・・」

【冒険者2】:「まったくだぜ・・あのノーム野郎・・」

【スフィーダ】:(ですよー

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20(WIS): 1D20: (20) = 20 = 20

【アルヴィーゼ】:無駄に…

【GM】:はいw みんな、二人組を発見・・もうスポット成功からして、あきらかに、噂のあいつらだとわかる!予想外の展開だ・・

【アルヴィーゼ】:壷もってます?

【スフィーダ】:(壷、持ってます?

【アルヴィーゼ】:ああ、かぶった

【スフィーダ】:(いえいえ

【GM】:★もってますー!w

【アルヴィーゼ】:「すみません、ちょっと待ってください」

【冒険者1】:「なんだ?」

【ネロ】:(なんかもう使ったあとっぽいけども・・w

【冒険者2】:「ああ、お嬢さん? なんだよ?」

【アルヴィーゼ】:「ウェイクから、壷を買った人ですね?」

【スフィーダ】:(会話聞いた感じだと、二人ともボロボロ・・?

【リーファ】:(いや、発動しなかったんじゃない?コマンド間違えてたとかで)

【冒険者1】:「ウェイク・・・そうだ!あのやろ〜〜〜」

【冒険者2】:「ああ、ウェイクから、買ったんだよ!このインチキ壺をな!」

【アルヴィーゼ】:「貴方たちを探しに来たんです・・・ウェイクなら、殺人罪で捕まえましたよ〜」

【冒険者1】:「まじか!」

【冒険者2】:「ざまぁみろだぜ!hahaha」

【スフィーダ】:(hahahawww

【アルヴィーゼ】:「壷、使ったんですか?」

【冒険者1】:「使ったって・・・・ああ。ボス戦で使おうと思ったんだが」

【リューズ】:(なんかアメリカン…w

【イザーク】:「…………」

【冒険者1】:「その前に、手前にいるオオカミにてこずってな。オオカミに使ったんだよ!だけど聞いてくれよぉ!」

【アルヴィーゼ】:聞いてる聞いてる。

【リーファ】:(いや〜ゴブなんかにこんな超兵器叩きつける奴のどこがアメリカンじゃないって?)

【エール】:(ってかほんと全然頭回らなくてやばい。。

【冒険者2】:「その壺でコマンドいえば、一撃で敵を仕留められるってあのクソノーム野郎がいってたのによぉ!」

【冒険者1】:「ぜんぜん、効果ねえじゃねえか!」

【アルヴィーゼ】:「それ、ガセです… その贋物にいくら払ったんですか?」

【冒険者2】:「5000gpだよ。まったくぅ」

【リーファ】:(あ、そういう交渉するw)

【アルヴィーゼ】:「ノームは昨日捕まえたばかりなので、手下が感づいてなければ、貴方たちのお金、まだ彼らのアジトにあると思います。」

【冒険者1】:「おお、本当か!それなら、なぐり込みにいかねーとな!」

【冒険者2】:「おお!」

【リューズ】:(なにこのNOUSUJI

【冒険者1】:「しかし、つかえねー壺だぜ。オオカミに使ってだめだったが・・ボスのホブゴブに使っても、効果なかったしな!

【アルヴィーゼ】:「実はその壷、ハイゼン大学から盗まれたんですけど、盗品を持っているのまずいと思いますし、ノームのアジトの情報と引き換えに、ハイゼン大学に返していただけないでしょうか?」

【冒険者2】:「・・・ああ、やるよ。いらねーぽーい」

【冒険者1】:「まったく、やれやれだぜ。返すよ」

【スフィーダ】:(ぽーいて投げるなww

【GM】:★壺を得た!w

【ネロ】:(すばらしきかな交渉術w

【アルヴィーゼ】:「では、スフィーダさんと地下のアジトについてと、オークの情報をお話いただいて。」

【ネロ】:(きっとこの方々はセレブに違いないw

【リューズ】:(ww

【冒険者1】:「がってんしょうち」

【冒険者2】:「いくぜ!hahaha」

【スフィーダ】:「早く行かないと先越されるぞ。昨日もだいぶにぎやかだったみたいだしな」(提供w

【リーファ】:(連中が十分離れた後で:で。本当はこの壺なんだよね?)

【アルヴィーゼ】:(殺さずにコマンドだけ唱えたので、きっと使えなかったんですよね?

【GM】:ダッシュでエルク方面へいったw ええ、壺は図鑑の通りですね。


そう、昨日見た図鑑の通りでしたw

【アルヴィーゼ】:うん、事件があったときにチラッと見ているので。

【イザーク】:(腐ったプレイヤーはとても嫌な予感がするのですが(笑))

【GM】:さて、いったいどういうことだろうかっ・・・w ここで、intを一回触れますw 20以上

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+9(MGCINT): 1D20: (14) = 14 = 23

【リューズ】:あ、魔法知識足してた

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20-1(CHA.INT): 1D20: (1) = 1 = 0

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/INT): 1D20: (7) = 7 = 9

【アルヴィーゼ】:1D20+INT修正?

【リューズ】:うn

【イザーク】:(魔法など知らぬ!)

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20-2(INT): 1D20: (8) = 8 = 6

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20+3(CHA): 1D20: (3) = 3 = 6

【エール】:むりむり、あたまわるい

【アルヴィーゼ】:あは

【GM】:リューズ。(そろそろ、モーリンさんが何か得ている頃かもしれない!w

【リューズ】:「壷は戻ったし、モーリンさんのところにいってみよう」INT20でこれか(笑

【GM】:贅沢いうな!w

【リューズ】:へーい

【GM】:皆さん、よかですか?w

【アルヴィーゼ】:はい。

【ネロ】:(あ〜ぃw

【スフィーダ】:(よかですー

【イザーク】:(まあいいのでは


こうなってくると、壺の正体が気がかりだ・・というわけで、いったん一行はモーリンの元へ!

【モーリン】:「ああ、ちょうどよいところへ。壺は・・見つかったみたいね!それで、ちょっと気になったんだけど、ようやくその壺の失われていた記述がわかったわ!」

【GM】:これねっw 皆さん、OKですか?

【アルヴィーゼ】:はぁい

【リューズ】:うん

【リーファ】:はい^

【スフィーダ】:(はいー

【モーリン】:「・・・それ、魂を入れたら、実際は中の人の死体をもやして、そして永遠に封をするという使われ方をしたの。それによって、中の魂もなくなるわけ。だけど・・」

【ネロ】:(大事なところの記述がないw

【スフィーダ】:(最後の記述からすると・・魂が入ってる状態で使うと壷の中身と魂が入れ替わるとか・・?

【モーリン】:そう、大事な所がようやくわかったわ!魂が入った状態で、もう一つの魂を入れるとね・・・その身体と、入れ替わるの。当たりよw

【エール】:(俺がお前でお前が俺で!

【ネロ】:(ってことは中身は今ホブゴブのBOSS?w

【イザーク】:(はい腐った読み大当たり……)

【アルヴィーゼ】:きっとアルフ氏はノームにはなりたくないに違いない。

【スフィーダ】:(あああ・・

【リューズ】:(さっきの冒険者が狼とほぶごぶに使ったって言ったからー…

【モーリン】「最初に捕まっていた魂は、押し出されるわけね。それで、外の魂は、壺へ・・というわけなのよ!」

【スフィーダ】:(今のアルフは・・・狼?

【リューズ】:だねぇ

【リーファ】:ああ、狼はクリアできた訳だ。でも中身が狼のボスじゃあ手加減はしてくれないわなw

【アルヴィーゼ】:魂さえ同じ場所にあれば、クレリックは復活ができるのでしょうか。

【イザーク】:(つまりもう一回同じことをして壺の中身を入れ替えろということか。(笑))

【GM】:ネロ!int!wアルヴィーゼの疑問に答えようw

【ネロ】:(クレリックが復活できるか神の子チェ〜ック!w

【リューズ】:狼みっけて魂回収してアルフ氏の死体の前でもっかい使えばいいわけ?

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【ネロ】:(なんで今日はダイス目低いんだOTL

【GM】:よっくかんがえてくりゃれw ネロ・・がわからないので、アル、ちょっとそこは不明です^^;

【リューズ】:(ギョム君の霊が…。

【ネロ】:(何処だ!何処にいる業務!?(ぇw

【リューズ】:除霊はセルフでお願いしますね

【モーリン】:「ともかく、ややこしいことになったわね・・」

【ネロ】:(TU発動!(コラw

【アルヴィーゼ】:うーん、でもできるという前提でやるしかないか。アルフ氏の魂はこの壷の中か、狼の中なので、狼と並べて持って帰って、復活できることを祈ろう。

【スフィーダ】:(通常死んだ場合って魂はどうなるんでしたっけ・・その場に留まるとか?

【イザーク】:「……再度壺の中身との入れ替えは可能なのか?」>モーリン

【モーリン】:「可能よ。・・早くオオカミをなんとかしなきゃね」

【リーファ】:問題はアルフの死体の前で壺を使っても死体のほうにはもう魂が無いんで。。。どうなんでしょ?

【ネロ】:(もっかい入れ替えに行けば良い訳ですなさっきのところに?

【モーリン】:「ええ、魂は戻れるわ。あとは僧侶の仕事ね」

【リューズ】:(死体に使ったら壷の中がからっぽになるだけじゃないのん?

【ネロ】:「My・Motherなら復活する事はたやすいでしょう」

【GM】:そゆことですなw

【スフィーダ】:「しかし・・もし魂が入れ替わった状態でその身体が死んだらその魂はどうなるんだ?」壷:ホブゴブ

【ネロ】:「行き場を失った魂は・・天にめされるのみ・・」

【モーリン】:「魂のある死体の時間がわずかに出来るわ。その間に蘇生させれば、元に戻れるはずよ」

【リーファ】:さて、じゃあ素直に呼びますか。中身がアルフなら呼べば来るでしょ。

【スフィーダ】:(狼:アルフ ホブゴブ:オオカミ 壷:ホブゴブ 


現在の魂と肉体の関係は、このスフィーダの通りです。混乱しますねw

【アルヴィーゼ】:では、狼を探しにいって、生きたまま捕まえて、つれて帰って。

【リューズ】:だねぇ

【イザーク】:「……それまでに討たれていなければいいが」ぼそ

【リューズ】:狼が死んでなければいいんだが

【スフィーダ】:(うんうん・・

【アルヴィーゼ】:冒険者がコマンドワード間違えてた場合、アルフの魂は壷の中、コマンドがあっていた場合はアルフさんは狼の中、と。

【ネロ】:(GM的にないでしょう(コラw

【モーリン】:「ええ、それを壺で使って、いったんアルフレッドの魂を壺に閉じこめてから、死体に使えばOKよ。

【アルヴィーゼ】:では、狼狩に^^;

【リューズ】:てか、さっきの冒険者が狼にてこずる→使う→ボスホブゴブ戦とか…

【GM】:うん、リューズ。その答えは、スフィーダの図表のとおりですなw

【リューズ】:うん

【ネロ】:「さぁ彷徨う魂に愛の救済に向かいましょう」グラサンキララw

【GM】:というわけで、事はようやく収束にw つまり君たちのミッションは「アルフレッドの魂がいるらしいオオカミを、生きてここへ持ち帰ること」

【リューズ】:でも狼がどうにかなってボスにいけたんでは…。よくて手負い、悪くて死んでねぇ?っていう。

【リーファ】:中身がアルフになったんで逃げちゃったんでしょ。

【アルヴィーゼ】:レンジャーの出番ですね。急いで狼探しましょう。

【リューズ】:だねー

【モーリン】:「悪い想像は、果てしなくできるけどね・・・・とにかく時間がないわ!急いで頂戴。」

【イザーク】:「……どのみち行かなければ確証は得られないな」

【スフィーダ】:「それかリューズが顔見せれば寄ってくるんじゃないか? 中身は教授なわけだし」

【ネロ】:(恐怖があるなら取り払いますYO!w

【GM】:ww エールちゃん、OKですか?w

【エール】:うん。話はのみこめてます

【GM】:OK。まぁここでようやく道が見えたところで、では皆さん、再び野外でOKですか?

【リューズ】:ういうい。

【リーファ】:はい〜

【ネロ】:(あ〜ぃw

【スフィーダ】:(はーい

【エール】:はーい

【リューズ】:九官鳥にも探させますw

【GM】:1往復したので、時間的には着くのはもう夕方ですねw あーい。

【アルヴィーゼ】:呼んでみようか。 アルフさん〜って

【リーファ】:そですね、念のため焚き火大きめに焚いて。

【イザーク】:「……まずは足跡を追うか」

【スフィーダ】:(足跡調べます。あと辺りにオオカミの死骸などは・・?

【アルヴィーゼ】:きっと狩りもできないだろうから、保存食の干し肉用意しておこ。

【GM】:はーいw

【イザーク】:とりあえず冒険者の証言による場所を基点に《追跡》使いましょう>DM

【GM】:イザーク、追跡+4どぞ!wis 10以上〜。スフィーダもサーチどぞ〜こっちはintです。16以上

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+6+1(サーチ): 1D20: (2) = 2 = 9

【アルヴィーゼ】:ネイチャーの知識チェックしても良いですか?

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4(STR.DEX.WIS.CON.LISTEN): 1D20: (20) = 20 = 26

【GM】:どぞ!・・ってあ、レンジャーが先にやってくれましたw 餅は餅屋w

【イザーク】:無駄に26と出ましたが如何に。

【ネロ】:(イザークすごw

【アルヴィーゼ】:あ、振らなくてもよさそ

【リューズ】:(すごw

【スフィーダ】:(おおw

【ネロ】:(イザークって言うとガン○ム思い出してしまうw

【リューズ】:(俺漏れも

【スフィーダ】:(そしてこっちは暗くて見えたなかったぽいw

【GM】:イザークが・・足跡、臭い、歩幅、など、冒険者二人の特徴を把握したので、すぐ追跡できた!w

【イザーク】:「……四足動物の移動痕跡がある。真新しいな」

【GM】:それは、スタンディングストーンから、わずかすぐそこにある、洞窟へと続いていた!(入り口にどぞー!

【リューズ】:血痕とかないよね?

【GM】:血痕とかはないですね〜

【リューズ】:かwぶwりwすwぎwww

【スフィーダ】:(譲り合いすぎwwww

【エール】:www


かぶりすぎ・・これはコマの位置の譲り合いをしていたのでしたw さて、今回のダンジョンマップですっ

【GM】:お待たせw だんじょんですw

【リューズ】:入る前にTストライク唱えとく(早

【GM】:おkw

【ネロ】:(お〜しこうなったらSP使い切るど!(ぉw

【GM】:中は暗いっ!

【スフィーダ】:(ランタンつけます。しゅぼ。

【ネロ】:おなじく!w「愛の矢は・・全てを射抜く!《トゥルー・ストライク》」w

【リューズ】:(

【GM】:しゅぼっ・・中はT字路で、左右へわかれているっ

【リーファ】:必要なのかな〜Tストライクと明治アーマー

【アルヴィーゼ】:明治アーマー・・・

【リーファ】:チョコレートじゃないw 詠唱しておきます。

【イザーク】:狼っぽい痕跡や足跡は追えるかな?>DM

【GM】:イザーク、追跡、またどぞ!wis

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2+4(STR.DEX.WIS.CON.LISTEN): 1D20: (5) = 5 = 11 ・・11か

【GM】:今度は、さすがにもう判別不可ですねw

【スフィーダ】:(追跡の間にリッスンしときます

【GM】:どぞ!

【イザーク】:「……ここからはあまり目立った痕跡がないな」

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (4) = 4 = 12

【スフィーダ】:(まずいこっちに業務が・・!

【GM】:左右、騒がしい。→の東の扉のほうからは、かさかさという音が・・。西の通路の先も、いろいろな声が混じっている。

【ネロ】:(おぉTUの効果が!(コラw

【GM】:さ、どうするっ!

【リューズ】:東はお台所の悪魔か

【スフィーダ】:(声・・鳴き声ですか?それとも話し声?

【アルヴィーゼ】:あの、これってゴブリンの巣ですか^^;

【GM】:ゴブリンの巣っぽい・・ですねっ・・w

【アルヴィーゼ】:ボスのホブゴブリンがいるという…

【GM】:ですね・・w

【リューズ】:なしてゴブの巣にいるの狼inアルフ(仮)

【アルヴィーゼ】:狼の本能が勝ったのでは・・・

【スフィーダ】:(壷が利かなくて逃げ帰ってきたのか・・

【ネロ】:(つかまってると予想してみるw

【アルヴィーゼ】:まあ、コマンドワード間違ってた可能性もありますし

【スフィーダ】:(それともゴブのペットにされてる・・とか・・w

【リーファ】:え?ああゴブリンの前衛だったのか狼。それで付いていかない訳に行かなくなったかも。

【アルヴィーゼ】:東の扉に一票

【リューズ】:←はすぐ行き止まりになってそう。マップ的に(ぁ

【ネロ】:(とりあえず→いってみますかw

【スフィーダ】:(ちなみにここから左の扉の声、何話してるかわかります?

【GM】:★スフィーダ、ゴブリンの声ですね、あきらかにw

【アルヴィーゼ】:あまりこんなところで止まって話し合っていても^^;

【リューズ】:そだね。

【アルヴィーゼ】:東行きましょう

【リューズ】:ういさ

【GM】:ドアですよ〜。エール〜?(お

【ネロ】:(涼しい顔で警戒中w

【リューズ】:(0話思い出して遠い目

【アルヴィーゼ】:スフィーダさん、扉に鍵とかある?

【エール】:(えー、あー、僕に任せたら何もせずに蹴破りますよ? 鍵穴とかは?

【スフィーダ】:「ちょっと待ってくれ」(チェックします

【ネロ】:(大丈夫通路は警戒しておりますネロがw

【イザーク】:(あと、扉の先を再度聞き耳よろです>シーフ)

【GM】:スフィーダ。サーチどぞ!int

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+6+1(サーチ): 1D20: (3) = 3 = 10

【GM】:罠なし、鍵あく。

【リューズ】:鍵穴ある?

【GM】:鍵穴あります〜。

【リューズ】:そっから中視認したいっす

【スフィーダ】:「・・どうもネズミがいるっぽいな」

【GM】:覗くと、机とか棚があり、中にいろいろ食料みたいのがある。途中、明らかにちゅーちゅー聞こえますねw<中

【リューズ】:「ネズミだけ?」

【アルヴィーゼ】:はずれかな。狼いなそう。

【GM】:他の気配はないようだっ

【アルヴィーゼ】:西?

【リューズ】:←行こうか

【ネロ】:(帰りにお宝は検索しませうw

【リーファ】:西ですね

【スフィーダ】:(ゴブの食料・・w んでは西へ?

【GM】:★曲がり角を南にいき、行き止まり、左右に扉だ。

【スフィーダ】:(ゴブの声が聞こえるのはどっちからですかね?

【GM】:両方、聞こえるっ!w

【アルヴィーゼ】:かたっぽかぎかけて、片方ずつ襲撃しよう。どっちの扉が頑丈そうかな?

【GM】:作りのほうは、→のほうが、頑丈そうですね!

【リーファ】:片方開かないようにして逆のほうから潰す、でw

【ネロ】:(ならロックしますよ?

【スフィーダ】:(とりあえず右側の扉チェックしますー

【GM】:サーチどぞ!

【リューズ】:Qスタッフつっかえぼうにできない?

【GM】:できますー!<ロックw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+6+1(サーチ): 1D20: (1) = 1 = 8

【スフィーダ】:(うひゃ

【エール】:(何か確実に憑いてるよスフィーダ

【GM】:スフィーダ、何もないな!w

【スフィーダ】:(即座にフィート棒でつっかえ棒する!

【アルヴィーゼ】:んではロックの呪文かけてもらって、その上から私が抑えていよう。

【スフィーダ】:(・・あ、ばれない?w

【GM】:リッスンどぞ! 全員っw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+2(STR.DEX.WIS.CON.LISTEN): 1D20: (20) = 20 = 22

【ゴブリン】:「ん?なんだ聞こえたですぞ、ボス」

【ゴブリン王?】:「なんだとぉ?」

【オオカミ?】:「わぉーぅ」

【リューズ】:→から?

【ゴブリン王?】:「うるさい! おまえは、静かにしとれ!」

【GM】:です!<リューズ

【ゴブリン王?】:「・・・配置につけぃ!」

【アルヴィーゼ】:どっちだ?つっかえ棒のほうか、逆か?

【エール】:→の扉の話だよね?

【GM】:です!

【イザーク】:「……狼が居るようだが、相手にも気付かれた」小声>all

【ネロ】:(ちなみに皆さんACと命中のどっちに+がいい?W

【リューズ】:前衛の希望優先で…どっちんも関係ネー

【ネロ】:「我が主・・フリウティナの祝福を・・《ブレス》AC+1

【スフィーダ】:(いただきますー!

【リューズ】:うん

【GM】:→から、聞こえてきますっ

【ネロ】:「卑しきものから愛のご加護を・・・《プロテクション・フロム・アライ》命中+1w

【アルヴィーゼ】:c11(ゴブリン王部屋)つぶすまで、この扉持つのかな^^;

【GM】:どきどき・・w

【スフィーダ】:(とりあえずフィート棒でつっかえ棒はしてあるけれど・・w

【GM】:どうするかっ決断のときっ

【リューズ】:ホールド・ポータルを→の扉に

【GM】:あうぅw

【スフィーダ】:(ちなみに左側の反応は?

【GM】:そっちは・・

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】:ざわざわしはじめているw

【リューズ】:左を叩くか…?

【アルヴィーゼ】:挟み撃ち、嫌なので、C11のほうを先に?

【リーファ】:アルフさえ回収できればここの殲滅は必要ないわけでしょ?狼のほうがアルフと判った時点で壺使用で退却でも良いんじゃない?

【スフィーダ】:(左閉まってるうちに叩きますか

【アルヴィーゼ】:あ、ちなみに、戦闘能力ないので口出し控えておきます^^;

【スフィーダ】:(それとも左にポータルかけて右開ける・・?

【アルヴィーゼ】:11からつぶしましょう

【ネロ】:(1分間ACと命中+1なのでよろです皆さん〜w

【アルヴィーゼ】:きっと扉は持つ

【リューズ】:どっちも11…wつっかえ棒+ポータルで難易度+5以上にはなってるから。

【GM】:んじゃ、←から、ってことで、いいですかね?w

【リューズ】:おk

【ネロ】:(あいw

【アルヴィーゼ】:あ、たしかに11だ

【GM】:ではっw エールちゃんよろw

【エール】:でも←開けたらまた廊下だったらいやだなぁ。。

【リーファ】:w

【エール】:じゃ、そろーりと開けていけばいいのかな?

【リューズ】:(いつものあれですか?w

【GM】:あ、そろーりなんだw OK

【エール】:わざわざ騒がしくする必要はあるの!?ww

【リューズ】:ww


こうして←の扉を開けるエール。そこは・・

【GM】:★さて、エールが開けると!細長い部屋だ!

【ネロ】:(また狭い部屋だなぁw

【リューズ】:だねぇ

【ゴブリン】:「きやがった!うてうてー!」

【リーファ】:飛び道具かw

【GM】:奴らは机を盾にして、飛び道具で応戦してきた!いにしあちぶー!^^;

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (12) = 12 = 14

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+2(DEX): 1D20: (13) = 13 = 15

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (1) = 1 = 2

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/INT): 1D20: (19) = 19 = 21

【アルヴィーゼ】(ダイス): 1D20-4(STR/DEX): 1D20: (4) = 4 = 0

【リューズ】:イニシアで0はじめてみた…

【GM】:あはは^^;

【ネロ】:(ホントだw

【アルヴィーゼ】:^^;

【GM】:まず、ルールその1,味方同士は、通り抜け自由ですのでw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+6(INSV): 1D20: (13) = 13 = 19

【スフィーダ】:(ああ、いないと思ったら机の下にw

【リューズ】:www

【GM】:ゴブリンたちは、正確には机の後ろですなw 机を倒して、盾にしてる。


そこからクロスボウを撃つゴブリンら。狭く細長い部屋ということもあり、攻略が大変そうでだっ^^;

【リーファ】:ゴブリンってSサイズでしたっけ?

【イザーク】:遮蔽をつけてるんだね。

【ネロ】:(素直に寝て下さ(ぃw

【スフィーダ】:(あ、そうか遮蔽か・・命中に-1ですかね?

【GM】:遮蔽があるので、このままだと、敵はACに+4ですので^^;(つまりAC18

【スフィーダ】:(ぶ、了解です

【リューズ】:次の行動でスリープ予約(笑

【スフィーダ】:(おkw

【GM】:どうする? パス?w

【スフィーダ】:(待機にしますw

【スフィーダ】:(待機と言うか、後回し?ですな

【GM】:あい!

【ネロ】:(外におびき出して戦いたいきぶんですなBOSS戦はw

【GM】:イザークどぞ!

【イザーク】:この状況で部屋に入ってもひまわり(集中砲火)されるね。俺もリューズの後まで遅らせます

【GM】:了解!リューズどぞ!

【リーファ】:射撃妨害の為、机ごと押し込みます

【リューズ】:はいスリープスリープ。意思14でどうぞ。

【GM】:先リューズだよーw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (13) = 13 = 13

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【GM】:2,3眠った!

【リューズ】:(あ、スクロール使用でw

【GM】:あいw リーファ。押し込む?

【リーファ】:はいw

【GM】:STRchk〜! 力任せにどぞー!

【ネロ】:(で待機してた方々も踏み込むわけですなw

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (9) = 9 = 11

【GM】:だみだw

【リューズ】:実質寝たらオワタトルだからか、消えたの

【GM】:まぁそういうことw ネロどぞ!

【ネロ】:(おろwならば待機で!(ぇw

【GM】:あ、皆さん、一応倒れた机は、dex10ジャンプで飛び越えられますので。

【スフィーダ】:(あれ、ネロスリープは・・撃てないんでしたっけw

【リューズ】:(ウテルヨー

【ネロ】:(あw

【GM】:うちます?w

【ネロ】:「癒しの眠りを与えたまえ!《 スリープ 》」!ww

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【エール】:(いい大人の子守唄?

【GM】:一体ねむったw

【スフィーダ】:(んじゃ敵前に割り込みたい!

【GM】:あうあう、スフィーダどぞw

【ネロ】:(フフフ使い切ったぜSP(・∀・)アヒャ

【スフィーダ】:(飛び越えチェック!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(DEX/INT): 1D20: (18) = 18 = 20

【GM】:しゅた!w

【スフィーダ】:(このままダガーで攻撃ー!

【GM】:移動行動なので、そのまま殴れますよ〜。

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2+1(ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (12) = 12 = 15

【GM】:あたりっ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【GM】:ちょうど死亡〜おわっりっ

【ネロ】:(どこかの特殊部隊なんだなキットw

【リューズ】:(ちょwww

【スフィーダ】:「よし、こっちは終わったぞ」

【GM】:6秒で倒しましたw

【スフィーダ】:(特殊部隊www

【リューズ】:秒殺www しかしSOではよくあること

【エール】:絵になりますね!


左の扉攻略っ。残るは向かいのドアだけなのでした。

【GM】:さぁ、残るは1ドア!

【リューズ】:突撃する?おびきだす?

【アルヴィーゼ】:はぁい、ドアの敷居に油塗ります

【スフィーダ】:(総員お出迎えだろうなあ・・

【ネロ】:(さぁ@AC&命中+1は30秒です!(ホントカw

【リューズ】:グリースぬったくりたいなぁ

【アルヴィーゼ】:突撃すると、囲まれますよ〜

【GM】:はーいw・・・w

【ネロ】:(リューズとスィーダ入れ替わったほうがよさげ?w

【アルヴィーゼ】:Fの11に油塗りました

【ネロ】:(スフィーダw

【GM】:わーw

【スフィーダ】:(ww

【リューズ】:E10、11あたりに塗るんで隊列整理をー

【リューズ】:あと、この部屋の机今いるとこまで引っ張ってきて足場にできない?

【アルヴィーゼ】:油塗ったら、下がる。おしまい。

【ネロ】:(部屋までさがります?外でます?

【スフィーダ】:(ゴブに動かせたならたぶん動かせるはずw<机

【リューズ】:廊下でいいと思う

【ネロ】:(ここでガチります?w

【リーファ】:つっかえ棒どの位持ちます?

【リューズ】:んじゃ机の上でRクロスボウ装填しておくw

【アルヴィーゼ】:脱出口のない部屋に立てこもるのはちょっと嫌なので、廊下で

【GM】:敵は・・中で迎え撃つっぽいね!w・・・扉がんがんする様子はない!

【アルヴィーゼ】:あ、そう?

【スフィーダ】:(じゃあ入り口で煙でも炊きます?w

【リューズ】:狼がwww

【イザーク】:「……相手にも知性があれば、この状況なら迎撃するだろう」

【アルヴィーゼ】:では、相手が出てこないなら、机とか扉の前に積んで、火をつけようか?かなり煙たいと思うよ

【エール】:煙たいって言うか危ないですねww

【リューズ】:うんww

【GM】:やりますか!w

【リーファ】:相手も辛いだろうけどこっちも辛いのはちょっと。。。

【アルヴィーゼ】:あ、だめだ、中にアルフがいるんだった^^;

【リューズ】:ソダヨー

【エール】:それに油塗ってるもんね!

【リューズ】:ちょっとまって魔法表あさってみる

【ネロ】:(まぁ煙で死にはしません!(キットw

【GM】:ちwww

【リーファ】:ああ、寝てるゴブリンでも人質に取りますかw

【リューズ】:ちょっと質問。みんな飛び道具もってる?

【ネロ】:(ダーツがありますYO!w

【イザーク】:コンポジットロングボウアルヨ

【スフィーダ】:(ライトクロスボウあるー

【リューズ】:あっちがこないならこっちから扉開けてフルボッコでいいんじゃね?

【リーファ】:だな、開けて見なければ相手の数がわからない。

【ネロ】:(きっと飛び道具戦だだ!w

【スフィーダ】:(再び聞き耳立ててみますが中は静か・・?

【GM】:スフィーダ、リッスンw

【リーファ】:判ってダメポだったら狼に壺を使って逃げる手も有るし。

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (15) = 15 = 23

【GM】:お!

【ゴブリンリーダー?】:「くっそ・・王がこのざまじゃ、守るしかねぇ!」

【スフィーダ】:(よかった、どっか行ったみたいだ・・w

【ゴブリン】:「まったくでさぁ・・」

【ホブゴブリン】:「うおおぅおおおぅおおぅ」

【リーファ】:(ああ、交渉で何とかなるかもw)

【ゴブリン】:「やつら、まちかまえてますぜ?!」

【ネロ】:(あぁSPあったら恐怖かけるのにぃww

【ゴブリンリーダー?】:「くっそ、おまえら、きばれよ!」

【ホブゴブリン】:「うおおおうおうおうお」

【狼?】:「わぅーん」

【リューズ】:コーズ・フィアーならアルヨー

【GM】:騒がしいようでww

【アルヴィーゼ】:コマンドワードは正しかったみたい…

【ネロ】:(ですなw

【リーファ】:「交渉しません?」

【GM】:どうする!

【アルヴィーゼ】:あのね、ここのゴブリンって退治してほしい依頼が出ていて、冒険者が来ていたんでしょう?ここでゴブリンと取引したってエルクにわかったら、われわれの立場が危うくなります。なので嫌。

【ネロ】:(コーズフィアーつかって降伏勧告だだだ!w(ぇw

【アルヴィーゼ】:扉を破る+火のついた机のかけらをどんどん投げ入れる。 ではいかが?。アルフもちょっと危ないけど、呼びかけてみる。

【GM】:とにかく、どうなっているか、見ないとわかりませんからな 開けますか?いや、破るかw

【スフィーダ】:(鍵穴あるんでしたっけ・・あるなら覗きたい

【アルヴィーゼ】:危ないよ。

【GM】:滑りますよw

【スフィーダ】:(おっと、下がりますw

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【アルヴィーゼ】:ねえ、扉を破って、飛び道具+火のついた木片を投げ入れて、パニックを誘おう。

【リューズ】:とりあえず開けちゃおう。3時過ぎてるし(笑

【GM】:はいw

【ネロ】:(その油に火をつければびびるし油も消えて一石二鳥!?w

【リーファ】:とりあえず、ドアだけ破りましょう。

【リューズ】:ホールドポータル解除

【スフィーダ】:(広!・・ウルフレッドww

【GM】:コマに書いたしゃれ理解乙w・・これで全部だ!

【リューズ】:www


扉の中の光景は、6匹ほどのゴブリンを、どうやらゴブリンの臨時リーダーがしきっており、もともとリーダーだったホブゴブリンは、なぜか奥で縛られて、その横に狼がつながれている・・という状況っ。

【リーファ】:ああ、さっきのゴブリンの装備拾って置けばよかったかwクォレル位は。。。

【リューズ】:王のHPはなし?w

【GM】:★王はあばれるんで、椅子にしばりつけられてます!

【リューズ】:ww

【GM】:★そして、その椅子に鎖でつながれている、ウルフレッド^^;

【ネロ】:(っとさぁ戦闘だだだw

【GM】:★そして、ゴブリンは副長が指揮をとっているようです!

【リューズ】:N11〜14は遮蔽?

【GM】:そしてN11-14は、今度はベッドを倒して、さっきと同じ盾にしている!w

【リューズ】:おっけー

【GM】:そして四匹のゴブリンが、例によってクロスボウだ。近衛のほうは、白兵戦準備万端ですね!

【GM】:いにしあ!らすとばとるーw

【アルヴィーゼ】:後ろ向きなゴブリンたちだな〜^^:

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1(STR/DEX/WIS): 1D20: (2) = 2 = 3

【GM】:一度、人間二人にこてんぱんにされたからw<後ろ向き

【エール】:わーいもうだめぽ

【GM】:エールどんまい・・w

【アルヴィーゼ】:あのベッド燃やしたい…

【ネロ】:話せない感じですかのぅ。。

【リューズ】:あそこまで届くチャッカマンがないぜ(笑

【GM】:あ、そうそうw ↓にみえるのが・・爆弾ですw(丸いの)

【アルヴィーゼ】:ダークネスとかあったら使いたいのにな^^;

【スフィーダ】:(火気厳禁かww

【ネロ】:(あぶなかったww

【GM】:これ、爆弾樽の積み重ねですんでw

【アルヴィーゼ】:寝室に爆弾とか正気ですか^^;

【リーファ】:って事はこっちが拾って投げつけるのはあり?

【ネロ】:(ちなみにもうブレス等は切れております(;>ω<)ノ

【イザーク】:シールド構えてるし……とりあえず移動×2で内部へ。

【GM】:あr・・w

【アルヴィーゼ】:投げたらアルフも危ないんではないでしょうか^^;

【GM】:ですよねーw

【イザーク】:L10まで移動して終わりです。リューズどぞ

【スフィーダ】:(とりあえず樽地点に火をつけなければ点火しないでしょうか・・?

【GM】:それは大丈夫ですw

【リューズ】:とりあえず火気は自重だなw

【スフィーダ】:(・・ならベッド燃やしても大丈夫?(ぉ

【GM】:うんw

【リューズ】:いきなり副長狙いは遮蔽多すぎかー

【ネロ】:(目くらましにもw

【GM】:−8ですねw

【リューズ】:スカッタースプレーでベッドのふちでも爆破します

【GM】:おおうw

【リューズ】:N13あたりを

【GM】:1d8ふってよし!w

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D8(XBOW): 1D8: (4) = 4 = 4  範囲は半径2

【ネロ】:(ザコは全滅ぽいw

【GM】:ぎゃあーw

【スフィーダ】:(おおw

【アルヴィーゼ】:わ、すごい

【GM】:ソノテは考えなかったw

【スフィーダ】:(と言うことはベッドの遮蔽も・・?

【GM】:なくなりまーしーたー


リューズの物体爆発魔法で、盾のベッドが飛び、そばにいた4匹のゴブリンが吹っ飛んだのでしたっ!

【リューズ】:あとグリース解除していい?

【GM】:どぞ!

【リューズ】:で、終了

【スフィーダ】:(移動して・・ライトクロスボウで近衛2撃ちますー!

【GM】:どぞっ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (2) = 2 = 4

【GM】:カンっ^^;

【リューズ】:あぶなー

【GM】:ネロ、アルどぞ!

【ネロ】:(カツカツカツとエナメル靴を鳴らしながらH11移動w

【GM】:ぐはw

【ネロ】:(いじょw

【スフィーダ】:(ちなみに残りの連中の武器は?

【GM】:ショートソード、盾ってなもんですなっ 副隊長は、バトルアックスで。

【ネロ】:「さぁ神に懺悔するのです!さすれば魂は救われます!!」

【GM】:まだ降伏フラグはきてませんね!ww

【スフィーダ】:(爆発は結構ショックになりそうだけどなあ・・w

【ネロ】:(モグロフクゾウ張り指差し!(ぇw

【アルヴィーゼ】:なにもなし、パスで

【GM】:はいっ副長は、狼の鎖を放し、自分も突撃する!

【ゴブリンリーダー?】:「な!くそ、あの狼、つかえねー!」

【GM】:そして、ゴブリン近衛が、イザークへ〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5 ・・5だめ〜

【イザーク】:もらいー

【GM】:以上です!エール、リーファどぞ!

【GM】:エールもどぞ〜

【リーファ】:ダーツで副長の部位狙い「手」

【エール】:さて全力で走って終わりなんだぜorz

【GM】:−8ですよ〜。部位すきだねーw

【リーファ】:おっと、武器持ってるほうねw

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+12: 1D20: (12) = 12 = 26

【GM】:おおw

【リーファ】:そのためのTS(トゥルーストライク)です。

【GM】:副隊長、武器落としたw

【スフィーダ】:(おおw

【GM】:2Rめ、イザークどぞ〜

【リーファ】:手に刺さった分のダメージ。

【ネロ】:(あ、ちなみにダーツの攻撃範囲は4・・w


ネロのダーツとは、絵にもある薔薇のダーツです・・w

【リーファ】:え〜と、距離が2倍だから十分当たってない?

【イザーク】:眼の前殴るか

【ネロ】:(ぉw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+3(SWORD): 1D20: (5) = 5 = 8

【GM】:−いれたか。OKw 残念っ^^;

【イザーク】:外れ。一歩下にステップだけしとこう

【GM】:あい!リューズ〜

【イザーク】:次どぞ

【スフィーダ】:(ん、結局リーファのは有効になったんですかね・・?

【スフィーダ】:<武器落としw

【GM】:あ、有効ということにします〜w 武器おとしっ

【リューズ】:だめじなし?

【GM】:ダメージもどうぞ。リューズもやって。

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【GM】:おkw


まぁゴブリンなんで落としましたが、専門化した人間大の敵なら、この程度で武器を落とすことはないでしょう^^;(要武器落としスキル

【リューズ】:こっから隊長狙撃。目潰し狙いでw

【GM】:あいw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+3+20-8(SHOT): 1D20: (7) = 7 = 22

【GM】:おおw

【リューズ】:Tストライクうめぇwwww

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D8(XBOW): 1D8: (2) = 2 = 2

【GM】:ダメージを!

【ネロ】:(ですなw

【リューズ】:しかしダメは振るわない

【リーファ】:ああ、副長ぼろぼろ。もう投降出来るんならしたいんじゃない?

【GM】:ええ、フラグは立ちましたw 盲目状態で、ぼろぼろw 隙ACで50%しか当たらないし。とはいえ、まぁスフィーダどぞ!

【スフィーダ】:「これ以上痛い目見たくないんだったらとっとと諦めちまえよ」(と、降伏勧告

【GM】:cha勝負〜

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1(WIS/CHA): 1D20: (6) = 6 = 7

【ゴブリンリーダー?】:「まだまだー!」

【GM】:おわりw ネロ、アルどぞ!

【ネロ】:(降伏勧告するならどぞw

【アルヴィーゼ】:うーん、何もなし、あとゴブリンに降伏されても困るので。

【リューズ】:(あくまで殲滅?

【アルヴィーゼ】:アルフレッドに向かって壷を抱えて見せる。 「判ってますから!」 と叫ぶ。終わり

【GM】:★狼は、こっくりうなづいたようにみえる!

【アルヴィーゼ】:いや、降伏したゴブリンをどうするの?エルクに連れて行くの? 降伏させておいてその後首を切るってものすごく残酷だと思う。

【ネロ】:「どうやら・・愛の鞭が必要なようですね!」L12移動→ダーツストライク発動!もちろん狙うは副隊の眉間w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+12(1STシャゲキメイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 22

【GM】:ネロわすれていたwどぞw

【リューズ】:副長涙目wwww

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D4(ダーツDEポン): 1D4: (2) = 2 = 2

【エール】:ちょwwwwダーツwwww

【GM】:w

【リューズ】:(ちょwwwwダーツDEポンはねーよqwwwww

【GM】:んじゃこっちw 副長は、さすがにそのままじたばたw

【ネロ】:(眉間に突き刺さったバラのダーツ!(ウヒャw

【リューズ】:矢ガモ状態。

【スフィーダ】:(バラww

【GM】:クリットだ!しけたけど7だめ〜!

【スフィーダ】:(いや、それでもいたいいたいww

【GM】:イザークにはハズレです。以上

【イザーク】:うむ

【GM】:エール、リーファどぞ!

【リーファ】:連打で2を。

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【GM】:お

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】:おしいっ

【エール】:じゃあ1の方に

【GM】:あい!

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1+2+1: 1D20: (5) = 5 = 9

【GM】:はずれっ^^;

【エール】:もうやだー

【スフィーダ】:(どんまい・・

【GM】:連続とは・・。

【ネロ】:(ファイト〜(;>ω<)ノ


今回のエールは、ダイス運に見放されてます^^;

【エール】:(ぇ、何、もしかしてインフェルノの騎士はこういう宿命にあるの?

【リューズ】:(ミルフィかぃw

【GM】:ちょwっw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+2(SWORD.BOW_D): 1D8: (2) = 2 = 4

【イザーク】:しかし4ダメ

【ネロ】:(っと気が付けばつい癖で戦闘の真っ只中にいる僧侶・・・w

【イザーク】:終わりでがす

【GM】:あい!リューずっ

【リューズ】:MMワンドで2をお片づけ。おわり

【GM】:1d4+1だから、そだねw スフィーダ

【スフィーダ】:(残骸って普通に通過できますー?

【ネロ】:(お金が入ったらMミサイルの巻物でも買っておこう。。w

【GM】:ええ、できますが、2移動力消費で。わかります?まぁ、ホブゴブはもうつながっているんで、けそうw

【スフィーダ】:(う、了解です・・ここまで移動して・・・あ、装填してないや・・装填で終了で

【GM】:あいw ネロとアルどぞ

【リューズ】:(なんという長丁場…

【ネロ】:「さぁ懺悔して天に召されよ!」ゴブ副に薔薇ダーツw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20(1STシャゲキメイチュウ): 1D20: (6) = 6 = 6

【ネロ】:(はずれw

【アルヴィーゼ】:うーん、レベル上がるまでなにもできません^^;後ろの警戒、万が一外出中のゴブリンがいた場合に備えて。

【GM】:了解!<アル

【ネロ】:終わりw

【ネロ】:(勧告しとけばよかった時間的にww

【GM】:エール、リーファ。

【エール】:あーたーれー!

【エール】(ダイス):てぃっ 1D20+1+2+1: 1D20: (6) = 6 = 10

【GM】:エールのダイスだけ、おかしいね^^;

【エール】:自分の攻撃が当たってれば!当たってればこんなずるずる引きずることには…

【リーファ】:連打で

【ネロ】:(アルさん降伏勧告してみませんか?w※PL&時間的にw

【アルヴィーゼ】:「うーん、降伏したとして、そのゴブリンはその後どうするの?ネロさんが責任もって面倒見るの?」

【リューズ】:(勧告したとこでどっちみち即首チョンパじゃないん?聞き出すこともないし

【アルヴィーゼ】:「それはとても残酷なので、私は嫌です。詭弁は使うけどだますのは嫌。」

【ネロ】:「大丈夫フリウティナは全ての生物に慈悲を与えますw

【リーファ】:山奥に撤退して頂く辺りで十分だと思うんですけどねぇ。たまたま遭遇しただけですし。

【ネロ】:(ほいさっさw

【GM】:あいw

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【リーファ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】:ああ、どっちにしろ、おわったw

【リーファ】:副長さようなら。で、4ラウンド目?

【GM】:近衛は逃げ腰ですw

【リューズ】:イザークが外してもMMでトドメで終了だなぁ

【GM】:戦闘ラウンドは終了で、敵も副隊長をやられたせいで、もう士気もくじけて、逃げるですね。みんな1Rの間行動できます〜。

【ネロ】:「我が主フリウティナ・・天に召された悲しきものどもに慈悲をお与え下さい」シンボルに祈りますw

【GM】:★というわけで、このままほっておくなら、残りのゴブリンは逃げますw 椅子には縛られているホブゴブリン。そして狼と。

【アルヴィーゼ】:アルフさん手招き。 おなかすいた?

【ウルフレッド】:「(こくこく)」w

【アルヴィーゼ】:ゴブリンのえさなんて嫌だよね。 保存食あげます

【ウルフレッド】:「むしゃむしゃ!(目を輝かせて、食べているw)」w

【リーファ】:「今回は必要な物が有っただけだが、君らを駆逐するミッションで来たらそうは行かなくなる」と警告しておきます。>逃げ切れそうなゴブリンに

【スフィーダ】:「よっぽど腹減ってたんだな・・」

【ゴブリン】:「ゴブリンは、リーファの言葉を聞いたのかどうか、結局わからずに逃げたのでしたw

【アルヴィーゼ】:では、戻りませんか? っていうかもうゲーム内は夜か。夜明けと同時に引き返そう。

【GM】:★こうして、さて、まぁダンジョン内物色はしたことでいいでしょうw 街へ戻りますかな?

【ネロ】:あい〜w

【リューズ】:ういういー

【GM】:はい!w

【スフィーダ】:(戻りますー

【エール】:「……(へたりこんで床にのの字書いてる)」

【アルヴィーゼ】:「そういう日もあります^^;」

【GM】:あはは^^;

【イザーク】:「生き延びた。それで十分(頭ぽむ)」>エール では戻りましょうか……

【ネロ】:「懺悔なさい。さすれば心は開かれます」(ぁw


こうして、ゴブリンダンジョンは攻略。みんなで不調だったエールを励ましつつ、狼と一緒に洞窟を離れる一行。やがて無事、アルフレッドの魂は元の身体に戻ったのでした!



CSNG目次へ