カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第34話

カオス・マテリアル編
「敵はクロン教団」


★主要登場人物
ヴァルォ 本名ヴァルォ・D・L。12才の女の子だが、天才名探偵として(?)ハイゼンから雇われ、みんなと一緒に行動することに・・。今回、爆弾を抱えている事が判明し、みんなから危険視されるw
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。。ドア蹴破りが得意。
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳。くいしんぼう。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れて、美味しいところを全部かっさらうw。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リーファ 本名フォン・リーファ。北のカーン帝国内夏地方からやってきた東洋人のモンク。

●その他の登場人物

クレア メナート出身のトレジャーハンター。キャリアが長く、ベテラン。いつもどこかの遺跡やダンジョンで冒険している。酒豪だが酒場ではツケ魔。 パーティらとは6話で一緒にビシャスを探検したことも。
ジョセフ クレアの冒険者仲間その1。人間アーチャー。
クバル クレアの冒険者仲間その2。ラカスタ(猫族)のモンク。
フォルキュアス ヨハン教の青年。元テイルズチームの一員で、クロン教団壊滅に貢献した。今回もゲスト登場。
ラルフ司祭 ヨハン教司祭。
オドー導師 著名なヨハン教の預言者。目が見えないが正夢で予知する老人。前回予言を下し、真鍮のどくろを手にするが、帰った後に教会のワインを飲んでゾンビ化してしまう!
クラウス司教 現ヨハン教のNO2。パーティの功績に、夕食を振る舞おうとするが・・。




今までのお話

 ハイゼンでミスリル像を無事取り返した一行。しかし連続殺人事件が起きて、ヨハン教とスラーナ教が互いに反目しあう不穏な空気の最中、一行はまた新たな依頼が・・

【GM】:んじゃーそろそろ・・はじめまーす!w 10時過ぎたし!w

【オセロット】:はいよー

【GM】:CSNG34話〜〜〜というわけで、今現在、ハイゼンの酒場で一仕事終えて、くつろいでいるところですね〜w

【オセロット】:「うー」

【りーふぁ】:え〜?まだ配膳?

【オセロット】:「前回はひどいめにあった…」ぐてー

【GM】:またもなにも、戻ってきたからねぇw

【スフィーダ】:(カオスマテリアはもうお届け後?

【オセロット】:(どうも今回のキャンペーンがおわるまでハイゼンには戻れないようで…w>りーふぁ

【GM】:そこの酒場にて! 君たちがくつろいでいると・・・おや、見知った顔がいます。初めての方もいますがっ

【クレア】:「あら・・あなたたち?・・やっぱり、あなた達か。真鍮の髑髏を持ってきたというのは」

【ヴィン】:だれ?

【スフィーダ】:「誰かと思えばいつかのおばちゃんか」

【ヴァルヴァル】:(何奴!!

【GM】:あの冒険者のクレアだ! 以前何人かのpcたちとは一緒に冒険したことがありますね。

【オセロット】:「あれ。クレアさんだっけ?こんなとこで何を?」

【GM】:そのクレアと、仲間二人の三人組のようですね〜。

【ヴィン】:「知り合いか。。」

【スフィーダ】:(えー・・どれだけ前の話だったかw

【オセロット】:「うん。ちょっと前に、ね」

【ヴィン】:「なるほど」


クレア姉さん。まぁ初期のメンバーにはお馴染みですね。6話で一緒に冒険したことも。ただ、ツケ魔でたまに仲間に代わりに支払いを頼んだりしますw さて、なぜ姉さんがここへ来たかというと・・・

【クレア】:「どうしたもこうしたもないわよ。こっちはね。スラーナ教会に雇われて、『真鍮の髑髏』を死の谷から取り返すよう依頼されたのよ!」

【オセロット】:「ええ。。それってどういうこと?」

【スフィーダ】:「スラーナだぁ?」

【クレア】:「ところがぎっちょん、あなた達が先にやらかしてくれた・・ってわけでしょ。もう嫌になるわ」

【スフィーダ】:(もう納品済みでしたっけ?

【オセロット】:(うん

【GM】:納品して、報酬ゲットして、帰り道で酒場でくつろいでいたところw


つまり、前回ヨハン教に頼まれたPCらがとってきた「真鍮の髑髏」は、スラーナ教からもクレアさんに依頼して取ってきて来いと言われていたわけですねー。まぁその仕事はPCらが先にやってしまったわけですがw

【ヴァルヴァル】:「じゃ、クレアお姉さん。もう用済みなんですね」

【ヴィン】:(w

【クレア】:「・・・なに、この子(ピクピク)」w

【オセロット】:「こっちはヨハン教にたのまれたんだよねー…残念でした」

【クレア】:「まーいいわ。そっちはずるいよね〜。飛行船あるしねー」

【オセロット】:「ふふ。でも結構あぶなかったんだ。。」かくかくしかじか

【クレア】:「あらら、さすが死の谷ね。そうは問屋が降ろさないか・・」

【ヴァルヴァル】:「スラーナにもこの真鍮に気付いた人がいたのですか?」

【りーふぁ】:そっちの予言ってどんな話だったの?

【GM】:クレアの話では、やはり似たような話ですねー。同じようにディバイナー(予言者)はいたらしい。ただオドー導師みたいに予知力はさほど強くはないので、死の谷と判明するまで結構かかったりw

【オセロット】:で、その髑髏って依頼主に渡したんですよね?>DM

【GM】:ですです。ヨハン教団に返しました。その帰り道ですよー。

【スフィーダ】:「でもあんた、それでスラーナの連中に何も言われなかったのか?」

【クレア】:「知ったこっちゃないわ。ぶーぶー文句言われたけどさ。死の谷で死にたくはないし。それに、あんたたちの仕事を横取りする気はないしね。・・それじゃしばらくハイゼンにいるから、また何かあったら呼んでね」

【オセロット】:「はーい。おつかれさま〜」

【ヴィン】:「元気な人だの。。」

【GM】:といって、去っていきます〜w

【オセロット】:「冒険者としてはプロなんだけど、酒癖が悪いらしくてね…あの人。」

【スフィーダ】:「あとツケもな」

【オセロット】:ww 「でもこっちがたまたま先にいけてよかったよ」

【ヴィン】:「だな。。w」

【ヴァルヴァル】:(だめな大人だ・・・

【スフィーダ】:「あれだけやらされといてタダ働きじゃ割りにあわねーしなあ・・」

【オセロット】:「そうだよねえー。で、これからどうする?エルクにもどろっか」


そのとき、また出会いがっ


【フォルキュアス】:「おや、ここにいましたか」

【ヴァルヴァル】:「あ、こんばんわ」

【ヴィン】:「なんじゃ?」

【スフィーダ】:「だな、早いところまた馴染みの賭場にでも・・お」

【オセロット】:「あら。あなたはいつぞやのー」

【フォルキュアス】:「こんばんは。ええ、ヨハン教のフォルキュアスです。皆さん大活躍だそうですね」

【ヴァルヴァル】:「いえ、そんなことありません」

【フォルキュアス】:「そうそう、うちの上司が、そんな皆さんを招いて極上のワインと夕食を振る舞いたいそうですよ。今夜にでも、どうですか?」

【ヴィン】:「おぉ。極上のワイン・・・」

【オセロット】:「今からですか〜夕食…(ゴキュリ」

【フォルキュアス】:「お仲間の皆さん全員でどうぞ。殺人事件に髑髏の件と、お世話になりっぱなしですしね」

【スフィーダ】:「おお、そりゃぜひとも・・」

【ヴァルヴァル】:「ぜひとも、飲んでみたいです!」

【ヴィン】:「おまいさん、だめじゃろ・・」

【エール】:(何歳からお酒いいんだっけ

【ヴァルヴァル】:(この世界何歳から解禁だろう・・・

【GM】:この世界でも、まー15才だなーw

【スフィーダ】:(・・まあ昔は結構若い頃から飲んでたとか・・

【ヴァルヴァル】:(あと10年か・・・

【ヴィン】:w

【GM】:5才かい!w

【エール】:(色かえるー。じゃあ飲めるのかー

【GM】:エールは飲めるねw

【スフィーダ】:「ガキはブドウジュースでも飲んどけ」

【オセロット】:(ますます低年齢化が。。。w

【フォルキュアス】:「では、あとで教会へお越し下さい。私は幸いもう出立しなくてはなりませんが、楽しんでくださいな」

【ヴァルヴァル】:「わーい!ジュースだ!」

【スフィーダ】:(五歳でそれはいろいろとやばいww

【フォルキュアス】:「では皆さん、ごきげんよう」

【オセロット】:「あ、フォルさんはこれからどこへ?」

【フォルキュアス】:「ああ、ここのスラーナ教会ですよ。例のいざこざばかりなんで、調停として話し合いに・・全く損な役回りです」

【オセロット】:「なるほど…ごくろうさまです。。」

【フォルキュアス】:「ええ、では」

【スフィーダ】:(・・なんか死亡フラグに思えてならない・・w

【GM】:ちょw<死亡

【スフィーダ】:「あっちもピリピリしてるみたいだから気をつけろよー」

【オセロット】:w

【フォルキュアス】:「ご忠告どうも」

【ヴァルヴァル】:(その時は・・・私が解決します!>死亡

【オセロット】:(どうすんだww

【スフィーダ】:(出たな探偵ww

【GM】:仕事人かいw さて、フォルキュアスの言づては以上です〜。んで、何もなければ、夕食時間とw

【ヴァルヴァル】:(遺体は発覚しないように山奥に・・・

【オセロット】:(こら5歳児ww

【GM】:★とまぁなんだかんだで、夕食時間ですーw

【ヴィン】:(極上ワイン〜w

【GM】:さて・・いきますか?w

【オセロット】:一張羅で登場(変わりは無いけど

【GM】:ww

【オセロット】:いきますとも!いざ豪華な夕食へ

【ヴィン】:はい!

【ヴァルヴァル】:(じゃ、礼装で

【GM】:では特に別行動なければ、教会へー。礼装きたかw

【スフィーダ】:(酒ー!

【バートラム】:(あれ、皆ちゃんとした格好なのか・・!

【スフィーダ】:(あ、んじゃ行きにでも頼んでおいた武具を受け取りつつ・・

【ヴィン】:(普通の格好で。。

【オセロット】:(いや、普段と変わりなしw

【GM】:なるw

【スフィーダ】:(一張羅!

【ヴァルヴァル】:(ヴァルは王族礼服で

【スフィーダ】:「なんだその・・ふりふりは」

【オセロット】:(変装ですねわかります


夕食に招かれたと聞いて正装する人、一張羅な人…様々ですw ●

【GM】:さて、ヨハン教会へ着きました。前回からいたラルフ司祭と、預言者オドーがいますねー

【スフィーダ】:(ちょ、マップ外に爆弾スタンバイしててびびったwww

【ヴァルヴァル】:(スキあらば投げる!>爆弾

【スフィーダ】:(何にだwww


夕食会に物騒なもん投げるなw

【ラルフ司祭】:「おお、皆さん。今宵はよくぞ来て下さいました」

【ヴァルヴァル】:「今日はお招きいただきありがとうございます。」

【オセロット】:「お招きにあずかりまして!」

【ラルフ司祭】:「さぁさぁこちらへ。料理と美味しいワインでもどうぞ」

【ヴィン】:「ありがとうございます」

【スフィーダ】:「んじゃ遠慮なく・・」

【ヴィン】:(同じく。。

【オドー導師】:「うむ。このワインは美味しかったぞ。わしは先に戴いた」

【ラルフ司祭】:「ははは、オドー導師も、今回はかなりな働きでしたからな」

【ヴィン】:「わしも、頂こう・・w」

【バートラム】:(あれ、オドー導師の喋り方が普通になってる・・!

【GM】:あ、いけねっw

【スフィーダ】:(ちょww

【オドー導師】:「お〜〜〜〜。ワイン〜〜〜おいしかったぞ〜〜」w

【バートラム】:^o^

【オセロット】:そんなキャラだったっけ!Σ

【スフィーダ】:(こ、こいつ化けてるぞー!

【エール】:(出来上がってるwwww

【スフィーダ】:(って、もうよっぱらーなのかww

【GM】:うるさいww

【オセロット】:(ちょww酒飲ますなww

【スフィーダ】:(寺院だとワインはともかく料理・・実は野菜のみとかないだろうな・・w

【ヴァルヴァル】:「おいし〜〜〜で〜〜〜すね!!」

【ヴィン】:「うまいぞ!」

【ラルフ司祭】:「ははは。実は今回、あなた達の働きが我が教団のNO2、クラウス司教の目にとまりましてな」

【オセロット】:料理を片っ端から片付けてます

【ラルフ司祭】:「司教が私財を出して、ぜひにというので、こう夕食会をした次第です。だから・・そう、教会とはいえ野菜や豆料理だけではないので、ご心配なく・・」

【オセロット】:むしゃむしゃパクパク

【GM】:さて、そのときw

【オドー導師】:「・・・むぐ」

【ヴァルヴァル】:(no2って響きが・・・実は悪い人だったりして・・・

【スフィーダ】:(ぐびぐび

【ヴィン】:(ごくごく

【オドー導師】:「このワイン・・おいし・・かゆ・・うま」

【バートラム】:おま

【オセロット】:(ちょwww

【スフィーダ】:(ちょwww

【GM】:オドーがなんか痙攣しだした!

【ヴァルヴァル】:(毒か?

【ヴィン】:(飲みすぎ?

【スフィーダ】:「お、おい爺さん!」

【オセロット】:(かゆ…うま…それは…

【ラルフ司祭】:「オドーどの!2杯も飲んで・・・・おや、様子が・・」

【ヴァルヴァル】:(お・・かゆ・・うま・・い

【エール】:(おや、導師の様子が…!

【GM】:オドー爺さんの顔の一部が・・べりっとはがれt

【オセロット】:「!?」

【バートラム】:!?

【スフィーダ】:(ええええ

【ヴィン】:・・・

【ヴァルヴァル】:(おじいいいいさああああん!!

【ラルフ司祭】:「う、うわーー!」

【バートラム】:なんかぐろくなった^o^

【オセロット】:「ぎゃーー!!」

【オドー導師ゾンビ】:「ああああああああああああああああ」

【スフィーダ】:(コマ絵がグロいwww

【スフィーダ】:「って、何だと・・!?」

【ヴァルヴァル】:(ブクブク)

【ヴィン】:「・・」

【GM】:い、いにしあちぶww


なんと・・先にワインを飲んでいたオドーが、ゾンビに!?そして襲いかかってきた!?


【ヴィン】:(1振った・・

【スフィーダ】:(マイナス・・どんまい・・w

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【りーふぁ】:今日もいつもどおりだなw

【GM】:★さて、なんということだ!オドー爺さんが、ゾンビに!

【オセロット】:w

【ヴァルヴァル】:(お酒飲んだ人は次々とゾンビ化する予感。良かった、飲まなくて

【GM】:ではまず、オセロットどぞーw

【エール】:(お酒ダメって設定をつくった。今。

【ヴィン】:(w

【GM】:なるw んじゃエールは飲まなかったとw

【オセロット】:「ラルフさん、離れて!!」叫びつつオドーを…

【ラルフ司祭】:「わ・・わかった・・なんということだ・・あたふた」


さて、戦闘になりますが、みんなは別の心配が・・それはもちろん「あれ、ワイン飲むとやばくね?」ということで・・自分のキャラは飲んだか飲まなかったか宣言しだしますw

【オセロット】:オセロットも料理は食べたが、ワインは飲んでないw

【ヴァルヴァル】:(私も子供だから飲んでないと

【スフィーダ】:(ヴァルォは明らか飲んでなかったか・・?w

【GM】:飲んでいたじゃろww

【スフィーダ】:(ぐびぐびのんだよー

【ヴァルヴァル】:(う〜〜〜〜う〜〜〜〜かゆ〜〜〜〜うま〜〜〜

【ヴィン】:(ごくごくのんだ・・

【GM】:まぁオドーはだいぶ前に飲んだからねw

【オセロット】:(オドー・ゾンビの)の足を撃っておくか…

【GM】:ほい、−8でどぞ!

【スフィーダ】:(ってことはワインが原因確定か・・^p^

【ヴァルヴァル】:(料理かもしれない。良かった・・食べなくて・・・

【スフィーダ】:(何も手付けなかったのかww

【バートラム】:(ワインが毒で料理が解毒剤というトリック

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20+10 [HITROLL ボウ2]: 1D20: (3) = 3 = 13

【GM】:削ったっ!

【オセロット】:一発足に当たり!ダメージ振ります?

【GM】:ふってくださいーw

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D8+8+2 [パワーショット]: 1D8: (6) = 6 = 16

【GM】:うはw

【ヴァルヴァル】:あれ?死んだ?

【スフィーダ】:(足、吹っ飛んだな・・w

【オセロット】:いや、足だけw

【GM】:まだhp14ありますw それと足ふっとんだんで、移動力1に・・まぁゾンビなんで、それでも這ってますw

【オドー導師ゾンビ】:「グガガガ」

【GM】:スフィどぞー

【オセロット】:いたずらじゃないみたいだね…

【スフィーダ】:(うーむ・・ここまでいったらもう助けられないか・・?

【ヴァルヴァル】:(じゃ、次は手をふっ飛ばしましょうか

【オセロット】:君がやると建物ごと吹き飛ばしそうだからw>ヴァルオ

【ヴァルヴァル】:(元に戻っても足が・・・

【スフィーダ】:(見た感じはもうほとんどゾンビ?

【GM】:ほとんどゾンビです\(^o^)/

【オセロット】:ほと…んど?

【GM】:100%w

【スフィーダ】:(聞き方が悪かった・・ってやっぱりw 移動してーダガーで殴り!

【オセロット】:みねうちじゃ!

【スフィーダ】:(み、みねうちってアンデッド効くのだろうか・・?

【GM】:知識chkーw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (19) = 19 = 21

【オセロット】:あ、そういう意味じゃなくて?w<殴り

【GM】:むりっぽいw<みねうちw

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+2: 1D20: (7) = 7 = 9

【スフィーダ】:(もう全力で殴る気でしたw

【GM】:スフィがもう、だめでしたw

【スフィーダ】:「くそ・・恨むなよ爺さん!」(ダブルで

【GM】:ほいw 全力ですねw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1(ダガー+1 メイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 18

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1-2(ダガー+1 メイチュウ 1ST/2ND): 1D20: (16) = 16 = 23

【バートラム】:おわた

【GM】:うはw

【オセロット】:(ゾンビにダガーで頑張った思い出が…<バイオハザード

【スフィーダ】:(あ、一発目間違えてた

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1-2(ダガー+1 メイチュウ 1ST/2ND): 1D20: (16) = 16 = 23

【GM】:どっちにしろあたりw

【スフィーダ】:(うはww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D4+1(ダガー+1 DAM): 1D4: (4) = 4 = 5

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D4+1D4(ダガー&ダーティファイテイング DAM): 1D4: (3) = 3 1D4: (4) = 4 = 7

【GM】:12ダメとw

【スフィーダ】:(どかっと12ダメ

【スフィーダ】:(次どぞー

【GM】:のこり2!

【スフィーダ】:(で、向こうか・・w

【GM】:敵の手番。スフィーダに、ダブル爪攻撃!w・・あ、どっちもはずれてるw

【りーふぁ】:ゾンビって落とし穴に落としたら這い上がったりは出来ないんでしょ?

【オセロット】:(つええw

【スフィーダ】:(って、ほww

【GM】:しかしこのゾンビ・・強いぞww

【バートラム】:(きっと本体の人が強かったんだ「コマンド・アンデッド!」

【GM】:げw STですねw

【オセロット】:おっ!

【ヴィン】:おぉ

【GM】:STなんてかいてあります?

【バートラム】:意思・無効

【オセロット】:意思がない場合はST無しじゃ

【スフィーダ】:(おおお

【りーふぁ】:ゾンビに意思なんか。。。ねぇw

【バートラム】:あーこれか。「ただしintのないアンデッド(ゾンビ、スケルトン等)はST判定の余地はない。」

【GM】:ごふw

【オドー導師ゾンビ】:「バートラム様、ゴメイレイヲw」

【バートラム】:無理な命令だとcha対抗があるようです。「何もするな!」

【オドー導師ゾンビ】:「はーい」w

【オセロット】:正座してろ!w

【ヴァルヴァル】:しゅーりょー

【スフィーダ】:(おすわり!

【ラルフ司祭】:「おお、で、でかした!こ、これは・・一体何が原因なのやら・・」

【GM】:あ、戦闘はいったん終了ですw

【スフィーダ】:(ワインチェック。一番疑わしい・・

【オセロット】:「ラルフさん…これって…?」

【ラルフ司祭】:「私にもわからぬよ・・君たちも、身体は大丈夫かい?」

【GM】:・・さて、お待たせw ヴァルォちゃん、それとスフィーダw

【オセロット】:「まさか…料理じゃ!?」

【スフィーダ】:(は、吐く!リバース!

【ヴァルヴァル】:とりあえず、お酒をげろっぴします!

【GM】:ワインを飲んだ人w ST頑健どぞーw 12ですw

【オセロット】:(お、そっちかw

【りーふぁ】:毒ならチェックする呪文がある筈だけど?

【スフィーダ】:(ヴィンもだよ!

【ヴィン】:わたしもかw

【GM】:リーファ、やらないとw ヴィンもw

【オセロット】:うへえ…

【スフィーダ】:(ちなみに失敗すると・・・

【GM】:ゾンビにw

【ヴァルヴァル】:(魚ー無様、私に力を!

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【GM】:たえたw

【ヴァルヴァル】:セーフ!!!!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+4(STガンケン): 1D20: (10) = 10 = 14

【GM】:せふせふw

【ヴィン】:w

【ヴァルヴァル】:(お兄ちゃん!ゾンビレ!

【スフィーダ】:(ぞんびれwww


がんばれでなくて、ゾンビレかい!w さて、ワインを飲んだPCらの運命はっ!?

【りーふぁ】:チェック前に、ここに居るえらい僧侶さん、COn上げる呪文位かけてくださいw

【オセロット】:これ…って、失敗すると…?

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2+1(STガンケン): 1D20: (19) = 19 = 22

【オセロット】:おお!

【スフィーダ】:(生還!

【GM】:かける必要なかったね!w

【ヴィン】:よかった・・

【オセロット】:なんという罠

【ヴァルヴァル】:ワインをチェック!

【ラルフ司祭】:「みなさんは無事でしたね。」ああ、ワインchkどぞー!intで

【エール】:試しに振ってみる

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【ヴァルヴァル】:(

【GM】:エール、ゾンビすれすれw 

【スフィーダ】:「あんたな……このワインは一体どこから仕入れたんだ?」

【GM】:ヴァルォちゃん、知らずw

【バートラム】:ワインintふりますー

【スフィーダ】:(おなじくー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (5) = 5 = 7

【エール】:飲んでないけどね!でも飲まないでよかったぜ!

【りーふぁ】:ディテクトポイゾンで十分じゃ? まだ呪文表にあったら。

【ラルフ司祭】:「ワインは、エルクワイン農家で、一級品のですよ。でもなぜ・・・!」

【オセロット】:「オドー導師は…元に戻らないですかね…?」>ゾンビ

【ラルフ司祭】:「オドー導師は、残念ながらああなっては・・」

【スフィーダ】:(飲んでたらぞんびってたなww

【ヴァルヴァル】:「お兄ちゃん。これが何かわかります?」>スフ

【GM】:スフィもわからないですねー^^;せめて、結果が15くらいないと!w<ワイン

【スフィーダ】:「うん、ワインだな」

【GM】:さて、そのとき!皆さんリッスンどぞ!


さて、一難去ってまた一難・・。教会のキッチンのほうから、なにやらまた・・

【GM】:スフィ、ヴィン・・・・おや?なんか大勢、あーあー言いながら階段を賭けてきて、こっちになんか、やってくるよな音が・・

【スフィーダ】:(ちょ

【ヴィン】:ゾンビか・・

【スフィーダ】:(階段ってどっち?

【オセロット】:「え…?なになに?」

【ラルフ司祭】:「北の階段から・・何か音が」

【りーふぁ】:ここの作りからして、教会の連中?

【オセロット】:もうでてるww

【ヴィン】:いっぱいすぎ・・

【バートラム】:(使用人なぜワインのんだし

【使用人ゾンビ】:「あああああ」ww

【スフィーダ】:「司祭さんよ、あんたも僧侶ならターンアンデッドできねーのかよ!?」

【ヴァルヴァル】:(スフィーダさん。位置的にボッコボコですよ

【オセロット】:出来心だね

【ラルフ司祭】:「SPが・・もうなくて!」w

【ヴィン】:「水にもなにか、まぜられたとか・・」

【スフィーダ】:(ぎゃああ

【りーふぁ】:(SPとは別枠でしょ)

【ラルフ司祭】:「しかし、あれは台所の使用人たちだ!なんということdふぁ・・」w

【オセロット】:(ターンってSP消費したっけw

【ヴァルヴァル】:(なんに使ってるんだ!>sp

【GM】:ああ、そだったw

【スフィーダ】:(ちょww

【ラルフ司祭】:「1日を祈りに費やしてしまってry」w

【ヴァルヴァル】:(使えねぇ

【オセロット】:(あほかw

【GM】:というわけで、第二ラウンドw いにしあーw


続いてゾンビ連戦。今度は使用人たち!しかしうじゃうじゃいます・・^^;

【スフィーダ】:(これはFB投げ込みたいなww

【りーふぁ】:今こそ爆弾でしょ

【ヴァルヴァル】:(教会ごとゾンビを葬るのか・・>爆弾

【オセロット】:(たしかにw バーくんタノムw<FB

【GM】:さて、ではヴィンからどぞー

【ヴィン】:はい、この位置で、なぐれましたっけ?

【GM】:斜めokですー

【バートラム】:(FBしていいのならいくけど教会の中とか平気なのでしょうか

【スフィーダ】:(明日の一面トップになるww

【ヴィン】:爆弾使うですか?

【GM】:うぇww 気になるかどうかは、みんな次第w

【ヴァルヴァル】:順番後なんで、その時になって>爆弾

【ヴィン】:あい。とりあえず、殴ります

【GM】:ほい!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+3+1+1(メイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 27

【GM】:うはw あ、クリットかなw

【ヴィン】:あー、はい

【GM】:15ダメージに、いろいろたしてくださ・・って死んだw

【スフィーダ】:(ゾンビが塵に・・

【GM】:つぎー、ばーくんどぞ!

【りーふぁ】:大丈夫、そもそも「教会でゾンビ発生」自体が葬りたいネタなんだからw

【スフィーダ】:(それは確かに・・w「司祭さんよ、命と教会ならどっち取る?」

【ラルフ司祭】:「言うまでもない。皆さんの命です!」

【スフィーダ】:「よし、バートラムぶっ放せ」w

【ラルフ司祭】:「体裁など気にしません。私が責任をとりますから・・!」

【バートラム】:ではふぁいあぼーる!全部あたるかな?

【GM】:ですねw 範囲出すまでもないかw ではダメージふってくださーw 16以上なら、全滅だw

【ヴァルヴァル】:(焼け落ちる教会・・・探偵物って感じだ・・

【エール】:(厨房で爆発、ならまだ言い訳ができそう

【GM】:なるw ビル火災の様相ですねって、おぃぃw<エール

【オセロット】:(ガス爆発ww

【スフィーダ】:(wwww

【バートラム】:おおこれでけえ

【GM】:Σ(´∀`)

【バートラム】(ダイス):ころころ... 5D6+(0): 5D6: (4, 1, 2, 4, 3) = 14 = 14

【GM】:おしいーw

【スフィーダ】:(見事に壁に穴が空きそうだ・・w

【GM】:えーと、ばーくんのint+4で、lv1だから、残り一匹だけか!w

【ヴィン】:「おぉ、すごい・・」

【GM】:しゅうううーーw

【スフィーダ】:(ほぼ焼き尽くしたww

【オセロット】:すばらしw

【GM】:なんちうナパーム弾w


バートラムくんの火の玉で、ゾンビは一匹残して灰に^^;!

【スフィーダ】:(よし、移動してとどめいきまー!

【GM】:スフィかw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1-2(ダガー+1 メイチュウ 1ST/2ND): 1D20: (10) = 10 = 17

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1-2(ダガー+1 メイチュウ 1ST/2ND): 1D20: (20) = 20 = 27

【GM】:ああ、しんだしんだw

【ヴァルヴァル】:爆弾の出番なしだー

【スフィーダ】:(クリットww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D4+1(ダガー+1 DAM): 1D4: (3) = 3 = 4

【GM】:\(^o^)/

【スフィーダ】:(クリット足すと13ダメ

【GM】:しゅうりょうーw

【ヴァルヴァル】:オワタ

【ラルフ司祭】:「はぁはぁ・・ああ・・・導師、それに使用人たちが・・一体なぜこんなことに」

【ヴァルヴァル】:(よし!現場検証や!

【スフィーダ】:(あ・・もしかして厨房吹っ飛んだ・・?

【オセロット】:「どうも、厨房に何かあるみたいだね」

【ヴィン】:「いってみよう・・」

【ヴァルヴァル】:(教会。燃えてる?

【GM】:そのとき!

【スフィーダ】:(ま、まだなんか来るのか・・?

【ヴァルヴァル】:強そうなのが来そうだ

【バートラム】:クラウス悪そうなドットだ^o^

【オセロット】:(NO2か!

【クラウス司教】:「なにごとかね!これは」

【ラルフ司祭】:「はぁはぁ・・ああ、司教様」


【スフィーダ】:(うわ・・って、ヴァルォww

【ヴァルヴァル】:(ネローー早く来てくれーー!

【クラウス司教】:「なるほど・・では君たちがなんとかしてくれたのだね。礼を言おう。」

【オセロット】:(www

【スフィーダ】:(あれ、意外とあっさり・・

【ヴァルヴァル】:「これは・・・いったい!?」

【クラウス司教】:「とにかく、当教会はしばらく封鎖せねば!まったく。」

【スフィーダ】:「俺たちも危うくゾンビにされるところだったんだ、少し調べさせてもらえるか?」

【ラルフ司祭】:「司教様、彼らの腕ならば、犯人を捕まえられるかと・・」

【クラウス司教】:「ふむ・・よかろう。いろいろ解決してくれたのだし、こちらから頼もうか」

【オセロット】:おお!

【GM】:あ、台所へ行く人〜いるかな?w

【オセロット】:ノ

【スフィーダ】:(ノ

【バートラム】:いきますー

【ヴィン】:いきます

【GM】:では4人、そこで捜索intどぞ!

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20-1 [INT]: 1D20: (7) = 7 = 6(Orz

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1(INT): 1D20: (7) = 7 = 6(・・・

【ヴァルヴァル】:行き遅れた!行きます!


しかし出目がみんな悪い中、一人スフィが20超えを果たすw

【スフィーダ】:(・・うーん、後での落差が怖いw

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+2+4: 1D20: (2) = 2 = 8

【オセロット】:(ww

【スフィーダ】:(と、台所調べさせて欲しいって事だったんだけど・・まあこの流れだとそっちの依頼もか・・?

【ヴァルヴァル】:(わーい。おいしそうなワインを見つけたぞ!

【りーふぁ】:(使い残しの食材や生ゴミの確保。ここから汚染されてたらクラウス〆る。)

【オセロット】:(多分このチェックは重要なので、あとで死んでもおkw

【GM】:★スフィ!・・なんと、台所では、ワインを作っていた。ぶどうから、水と酒を・・その・・・水をよくみると、なにやら細かいツブが・・・

【スフィーダ】:(つぶ?

【ヴィン】:なんとかパウダー?

【GM】:リーファ、それらは新鮮だ!ヴィン、聞き覚えあるようだw これは・・モンスタラスパウダー・・

【ヴァルヴァル】:(粥うま粉

【スフィーダ】:(そ、そっちかー

【ヴィン】:なにそれ?

【ヴァルヴァル】:(なに!モンスタラスパウダーだと!!

【GM】:あ、ヴィンじゃないやw まぁ知りたいならint誰かw

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+2+4: 1D20: (17) = 17 = 23

【りーふぁ】:え〜と本部のレポート読んでたかな。。。と。

【スフィーダ】:(かゆうま粉がすべてを物がたっているのがww

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【GM】:はいw 煎じて飲むとモンスターになってしまうという、禁止されている薬ですw

【GM】:<ヴァルォ情報

【雷電】:煎じて飲むとモンスターになってしまうという、禁止されている薬だ

【ヴィン】:「なんで、そんなものを?」

【GM】:リーファ、ここの生鮮食品とかは問題ない。やはり・・水か。

【オセロット】:しっているのか雷電!?

【スフィーダ】:(しっているのk ってちょww

【ラルフ司祭】:「ここの水は、いつも毎朝、決まった井戸から汲み上げるんです・・」

【ヴァルヴァル】:(井戸から汚染されているのか?

【ラルフ司祭】:「まさか水が原因とは・・」

【ヴァルヴァル】:「井戸を見に行ってきます」

【ヴィン】:「町中、ゾンビでいっぱいじゃ、ないよな・・」

【GM】:一人でいきますか?w

【スフィーダ】:「って、ちょっと待てそれがなんでワインに入るんだ?」

【ヴァルヴァル】:一人でもGOGO!

【ヴィン】:わたしもいきます

【ラルフ司祭】:「そのワイン、自家製でしてね。ここで作っているんですよ」

【スフィーダ】:「それだとかなり前から水が汚染されてる事に・・ってこら待て」

【オセロット】:ついていくw

【GM】:んじゃみんな行くかなw

【スフィーダ】:(同じく付いて行くー

【エール】:「まってまってーおいてかないでー

【GM】:ざっざっざw

【バートラム】:みんなで^o^

【オセロット】:ww

【りーふぁ】:行きましょ〜

【ヴァルヴァル】:(たぶん、この辺りが井戸だ・・・

【りーふぁ】:(だから、普通ブドウの搾り汁に水なんか入れたら糖度が下がりすぎて発酵しなくなるw)

【スフィーダ】:(ああ、もしかして水で割ったのか・・?

【ヴァルヴァル】:(そういうワインなんですよ!

【ヴィン】:(なんで、おしかったんだろ・・

【オセロット】:水割りってことだろうか?

【GM】:そそw 

【ヴァルヴァル】:(捜索!)

【GM】:まて、諸君w はいはい、こっちのスタート位置にどぞどぞw<配置

【オセロット】:(開始位置ですね

【りーふぁ】:え〜と、人間以外にも効くんですかね?その薬。

【GM】:それはまだ実験されてないけどねw<リーファ

【りーふぁ】:カラスとか犬とか。。。

【オセロット】:ww

【ヴァルヴァル】:(ごるちょで試そうか・・・


というわけで、井戸を調べにやってきた一行。そこには見知った顔が・・・


【スフィーダ】:(って、クレアww

【GM】:おや・・クレアがいるよ!

【ヴァルヴァル】:「そこを動かないで下さい!」

【クレア】:「ええ!?」

【オセロット】:「おーい!クレア何してるの!?」

【スフィーダ】:「なんだ犯人か!?」(ダガーちゃきーん

【ヴァルヴァル】:「そこで何をしているんですか!

【スフィーダ】:「って・・なんだおばさんかよ・・」(ちょ、通りがかりの人w

【クレア】:「まってまってまって!ナンの話よ!」

【オセロット】:(通りすがりの人もあやすい…

【ヴァルヴァル】:「そこの人もうごくなーーー

【オセロット】:増えてるwww

【スフィーダ】:(えええwww

【GM】:クレアさんだけではない!通行人がたくさんいる!・・ざわざわしているw

【エール】:(通りがかりの人に死相が見えそうなそうでもないような

【ヴァルヴァル】:「動くとこの爆弾でみんな吹き飛ばすぞーーーー!!!!

【オセロット】:ちょwww

【GM】:ヴァルォ、STR威圧chkどぞー!w

【スフィーダ】:(おまwwww

【りーふぁ】:「今まで居るとも思えないけど〜 薬の効き方とかからすると、放り込んで逃げれば済むじゃないか」

【クレア】:「ちょ! 何考えてるの!」w

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【クレア】:「って、お嬢ちゃん、いたずらもいい加減にしなさい!w」

【ヴィン】:「そうじゃ、吹き飛ばすぞ」

【オセロット】:だよねえ…wってヴィンまでww

【GM】:ヴィンもstrchkどぞw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3(STR): 1D20: (10) = 10 = 13

【バートラム】:なんというテロ集団

【クレア】:「あーのーねドワーフさん。いたずらにつきあってる暇はないのよ!」

【ヴィン】:w

【ヴァルヴァル】:[

【スフィーダ】:「これ以上混乱させてどーすんだ」(がしっとヴァルォ確保

【GM】:と、クレアもずんずんと君たちに近寄ってきますw

【スフィーダ】:「んでおばさん、あんたもちょっと聞け」(と、かくかくしかじか

【クレア】:「なによ」

【スフィーダ】:(・・うん?ナイトビジョン・・本当にクレア?

【オセロット】:クレアさんかな?本当に

【スフィーダ】:(あとスポットも

【GM】:スポットどぞーw

【オセロット】:おなじくじーーー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(スポット): 1D20: (16) = 16 = 24

【GM】:うん、ちょっと酒飲んでいるが、本当にクレアだw

【スフィーダ】:(なんだww


クレアさんは怪しくなかった・・!しかしヴァルォちゃんは、もう一人の通行人に目をつける・・

【ヴァルヴァル】:「通りががりの人、確実に飲んでる・・・」

【GM】:ヴァルちゃん、chachk! 

【スフィーダ】:(だめだ、皆怪しく見えてくるw

【GM】:www

【りーふぁ】:井戸から汚染されてるのか、とっとと汲み上げてみますよ。 

【ヴァルヴァル】:宮廷儀礼・・・使う時が来たか・・・

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+3+2: 1D20: (17) = 17 = 22

【GM】:お・・あのそばにいる通りがかり・・・「飲んでない」!「見ているだけ」だ・・・!

【オセロット】:じゃあとりあえず、カクカクシカジカで状況説明。力になってくれるよう頼む>クレア

【ヴァルヴァル】:「その井戸は・・・その井戸は危険なんです!お願いだから!近づかないで!」

【スフィーダ】:(同じく周辺調査・・ん?

【GM】:君たちがくると、すすすと去っていく・・

【スフィーダ】:(・・逃がすとまずい気が

【オセロット】:(追うのじゃ!

【ヴァルヴァル】:(おうよ!

【GM】:・・・・走っていく!w

【スフィーダ】:「おいアンタ、ちょっと話聞きたいんだけど」

【スフィーダ】:(ってww

【GM】:ダッシュ!w

【エール】:(普通の人だったら怪しくて避けるwwww


・・ごもっともw だがこの通行人、やはり何か怪しそうな!

【オセロット】:「動くと撃つぞ!!!」

【ヴァルヴァル】:(トゥルーストライク読む!

【スフィーダ】:「リーファ、ここ頼んだ!」(ダッシュ!

【GM】:そいつは・・そのオセロットの脅しを聞くと、角を曲がった!w

【GM】:dex勝負ー!w

【オセロット】:ガーン

【スフィーダ】:(追う!

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+4+10: 1D20: (12) = 12 = 26

【エール】:とりあえずクレアさん見張っておく

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (16) = 16 = 20

【GM】:ほいw

【スフィーダ】:(って+10とかwww

【GM】:距離差距離差w

【ヴィン】:井戸のまわりにいる

【オセロット】:はやww

【ヴァルヴァル】:(トゥルーストライク呼んだ後って必ず当るの?

【GM】:スフィ・・だいたい、このへんでいなくなったが・・!

【バートラム】:+20じゃないかな?

【スフィーダ】:(そうそう

【GM】:いや、+20命中必要ですよーw やはり目標見えないとだめですw

【りーふぁ】:+20で振れるだけ。だからファンブルもあるし

【GM】:★スフィ・・・怪しい裏路地で、見失った!

【スフィーダ】:(リッスン! 足音で追跡!

【GM】:どぞ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+1+7(リッスン): 1D20: (14) = 14 = 22

【GM】:おおw

【ヴァルヴァル】:追っかけるよ、同じく

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+2+2: 1D20: (4) = 4 = 8 (聞こえぬ!

【オセロット】:(ここは…スフィーダにまかせよう。。

【スフィーダ】:(足元・・はたぶんこれ石畳ですかね?

【GM】:石畳ですw おや・・map注目

【スフィーダ】:(じゃあ足音が響くはず・・!

【オセロット】:とりあえず井戸を利用しないように警戒中〜

【ヴィン】:おなじく


怪しい通行人は、裏路地へ・・。


【スフィーダ】:(ん・・?

【GM】:ほいw ヴァルォ、スフィ。なにやら奥に建物がありますね〜。

【スフィーダ】:(足音は聞こえました?

【GM】:近い方の入り口は箱で固められているが・・裏から入れそうだ。足音はもうしないですね。建物の中にはいったのであろうか・・

【スフィーダ】:(て、逃げ込んだのか・・?

【ヴァルヴァル】:(吹き飛ばせばいいんだな!

【スフィーダ】:(まてww

【オセロット】:(やめてww

【ヴァルヴァル】:(小柄な体系を生かして、もぐりこめそうなところは・・・っと

【GM】:ヴァルォ、窓から入れそうですw

【スフィーダ】:「ヴァルォ、お前はあいつらにここの事教えて・・ってこら待て」w

【ヴァルヴァル】:「あそこの窓から忍び込みます」(トォッ)

【GM】:★そのとき、その家から口笛が!「ひゅー!」

【スフィーダ】:(お?

【GM】:それと同時に、遠くから、わんわんわんと・・

【オセロット】:(ゾンビ犬が!?

【スフィーダ】:(て、まずい様な気が

【ヴァルヴァル】:(建物の中にはなにが・・・

【ダイアウルフ】:「がるるるる」

【スフィーダ】:(だ、ダイアウルフとかww


物陰から現れたのは、ダイアウルフ・・すなわちでっかいオオカミでしたw

【GM】:全員、いにしあーw

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+1+4: 1D20: (19) = 19 = 24

【エール】:うわっびっくりした

【オセロット】:ww

【ヴィン】:w

【ヴァルヴァル】:・・・・使い果たしたな・・・

【GM】:ちょw

【オセロット】:なにかが…起こるかもw

【ヴァルヴァル】:お、謎の男!

【スフィーダ】:(出現きたー

【GM】:ほい、尾行していた通行人(謎の男)もでてきた!さて、この場にオセロットはいないので、スフィどぞー

【スフィーダ】:(男は今度こっちに向かってきてる感じなんですかね?

【GM】:ですw 

【スフィーダ】:(とりあえずヴァルォのそばに移動して

【GM】:守りですかw

【スフィーダ】:(うーんうーんw「お前一体何者だ?!」(とりあえず聞いてみる

【怪しい男】:「答える必要はない」かきょういん

【オセロット】:ちょww<かきょういん

【スフィーダ】:(ちょww

【オセロット】:ヴァルオは窓から建物の中に入ったんでは?

【GM】:入ろうとした・・ってところで戦闘ですが、入りたいならどうぞw

【ヴァルヴァル】:(出てきてるしな・・・

【スフィーダ】:(あ、そうか

【ヴァルヴァル】:(入りま・・・せん。ここで

【GM】:んじゃ、スフィは以上かな?ヴァルどぞw

【スフィーダ】:(こっち移動にしておいて、スネークサッシュでアニメイトロープ!

【GM】:お

【スフィーダ】:(男を縛り上げる!

【オセロット】:!!

【GM】:げw どんな判定だっけw忘れているw

【スフィーダ】:(・・と、射撃命中でしたっけw

【GM】:確か、そんな感じかと。アイテム・・かなw

【スフィーダ】:(ですー本邦初公開

【GM】:おおw なんか渡したようなキガスw

【スフィーダ】:あったあった、んじゃ投げつけ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4(シャゲキ メイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 17 (がしー!

【GM】:★スフィの魔法のロープが、男の身体をまきつけた!

【怪しい男】:「んな!・・ぐあああ」

【GM】:\(^o^)/

【ダイヤウルフ】:「くーん」去る

【オセロット】:スフィが大活躍w

【スフィーダ】:(おお、去っちゃったw

【GM】:オワタww

【バートラム】:^o^

【ヴァルヴァル】:「お兄ちゃん!かっこいい!!」

【怪しい男】:「く・・くそ、なんだこれは・・!」

【ヴィン】:(すばらしいw

【スフィーダ】:「やめろむずがゆい!w」(と、井戸まで連行〜w

【GM】:はーいw

【オセロット】:(かゆ…うま…

【スフィーダ】:(ちょww

【ヴァルヴァル】:「教えてください。あなたは・・何者なんですか?」爆弾頭に置く>謎の男

【オセロット】:(www

【バートラム】:でたww

【スフィーダ】:(相変わらずそれかww「大漁だぞー」(ずるずる

【怪しい男】:「わーーやめやめ! わ、私は・・」

【GM】:ヴァルォちゃん、威圧のSTRchkどぞw 爆弾脅し効果+4でw

【オセロット】:爆弾コマw

【スフィーダ】:(本当に出したww

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20+1+4: 1D20: (3) = 3 = 8

【怪しい男】:「なんだこれ、おもちゃか?プゲラ」

【バートラム】:^o^

【スフィーダ】:(ぷげらwww

【ヴァルヴァル】:「違いますよ〜(火をつけようとする

【怪しい男】:「わーやめやめw わかった、言う言う。わ・・我々は、クロン教団だ・・」

【スフィーダ】:(判定いらずとは強ww

【GM】:ゴゴゴゴ!

【ヴァルヴァル】:「!!クロン教団!それじゃ、あなたが井戸に・・・」

【怪しい男】:「そ、そうだ・・上からの命令でな。生け贄はゾンビになることこそ、我らが教え。」

【オセロット】:「クロン教団…?たしかあそこて滅んだはずじゃ…」疑いの目

【怪しい男】:「わ、我々はクロン復興を志すものだ!・・ま、まだメンバーは4人しかいないが

【ヴァルヴァル】:「上からの命令・・・その上の人は一体どこにいるんですか?」

【バートラム】:四人^o^

【オセロット】:(4人ww

【スフィーダ】:(少ないwww

【ヴァルヴァル】:(怪しい男・?・?・怪しい犬    か・・・

【りーふぁ】:じゃあ、身包み剥ぎますか。持ち物からなんか解るかも。

【GM】:あれですよw こいつらまだ若く・・ネオナチ気取りの若者ですねw 本物ではなくてw

【バートラム】:あーなるほど

【スフィーダ】:(ああ・・

【オセロット】:「でもどうしてモンスタラスパウダーなんかもってるのさ」

【怪しい男】:「リーダーが昨日仕入れてきたんだ。

【スフィーダ】:「仕入れ・・?」

【オセロット】:「どこで?」

【怪しい男】:「その入手先までは教えてくれなかった。私たちにとっては、どうでもいいこと・・」

【ヴァルヴァル】:「リーダーとは・・誰ですか?」

【怪しい男】:「うちの(4人の)リーダーだ。アドリアスという。アジトで待っている手はず・・だ」

【スフィーダ】:「アジトってのはあの建物か?」

【怪しい男】:「いや、港区にある」

【オセロット】:「どうでもいいこと…だって!?ゾンビになった人のことを考えてみろっ!」ぐりぐり

【怪しい男】:「へへ・・へへ」ぐらぐらさせながらも、笑ってるw

【スフィーダ】:(うわ・・

【ヴァルヴァル】:「よし、そのお台場に行きましょう!」

【オセロット】:(23区内か。。

【GM】:って、お台場かいw・・その港区ではないですww

【りーふぁ】:「で?何で薬を入れてからそこに居た?放り込んだらそのまま逃げ帰れば良いものを」

【怪しい男】:「効き目をchkしにきたのさ。どれくらい騒動になったかをな」

【オセロット】:「とりあえず井戸にぶちこんどく?」

【ヴァルヴァル】:「この薬を使ったのはここが初めてですか?」

【怪しい男】:「ああ、ここがはじめてだ。」

【スフィーダ】:(そういえばこんなに騒ぎになってるのって・・教会のみ・・?

【GM】:いや、外が騒がしい・・・w

【オセロット】:「・・・?」

【りーふぁ】:「そうか〜仕事熱心だな。 で、他にこの井戸から水を汲んだ人間は居るの? 見てたカラ解るよね?」

【スフィーダ】:「こりゃあ・・早いところこの井戸の封鎖と今日水を使った家を調べた方がいいんじゃ・・」

【スフィーダ】:(げ

【怪しい男】:「ふふふ、もう遅いかもしれないがな・・毎朝、市民はここを毎日あたりまえのように水を汲む・・あとは、想像でわかるだろ?」

【ヴァルヴァル】:(この男の口に薬を流し込みたいが・・・

【オセロット】:とりあえず井戸は封鎖。騒動のほうはクレアとNO2に任せておこう。。われわれは港へ

【スフィーダ】:(うーん、クレアはまだよっぱらーなんだっけ

【GM】:クレアはどうやら、お酒でノドがかわいて、あそこで飲もうとしたところをみんなに見つかったらしいw

【オセロット】:あぶなww

【スフィーダ】:(危ない・・w

【ヴァルヴァル】:(爆弾のおかげで助かった!

【GM】:まーねw

【スフィーダ】:(・・まあ頑健は高そうだけどw

【スフィーダ】:(爆弾は・・どうなんだww

【GM】:では、オセロットの手はずで、皆さん港区かな!w

【ヴィン】:港へいきますかw

【スフィーダ】:(はーい

【ヴァルヴァル】:ゴーゴー

【GM】:ざっざざw

【オセロット】:「あとはよろしくたのんだよ!」>クレア

【エール】:井戸埋めは?あ、封鎖か

【オセロット】:うん。

【エール】:(なんか爆弾で埋めるもんだと勝手に思いこんでた

【GM】:えーるちん・・w

【スフィーダ】:(下手するとこの辺の水脈一体が汚染されてるかも・・

【ヴァルヴァル】:(なんて野蛮な!!>えーるちん

【スフィーダ】:(お前が言うなwww


こうして、怪しい男は自称クロン教団を名乗る青年4人組の一人だと判明!そしてアジトがあるらしきハイゼン港区へ向かうが・・!


【GM】:さて、港区! 

【バートラム】:斜めになっててカメラ回転させようと右クリックしてしまった

【GM】:あらw

【オセロット】:(ww分かるw>右クリ

【スフィーダ】:(思わず首が傾く・・

【オセロット】:スラーナ教会にも連絡しておくように頼もう>クレア

【GM】:君たちが近づくと・・なんか、アジトのほうで・・騒ぎ声が!

【スフィーダ】:(揉めてる・・?とりあえずリッスン

【ヴァルヴァル】:(馬鹿な若者の末路か・・・

【クロン教団1】:「り、リーダー! なんで裏切ったんですか!ぎゃーー!」

【オセロット】:「うん…?」

【クロン教団2】:「そ、そんな・・うわー!」

【スフィーダ】:(おお、仲間割れか・・

【ヴィン】:「なんじゃろ?」

【ヴァルヴァル】:(残るはリーダーのみ・・・

【スフィーダ】:(さささーと建物のそばへ

【GM】:返り血を浴びて、アジトから道路に出てきた青年が一人・・・

【オセロット】:手間が省けt

【ヴァルヴァル】:「どうしたんですか?


なんとアジトに駆けつけてみると、残りの三人のうち、ボスアドリアヌスが部下二人を殺してしまっていた!?

【アドリアス】:「・・まったく・・俺こそ・・クロンの・・かゆ・・うま」

【エール】:かゆうまwwwww

【ヴァルヴァル】:(やはり・・

【スフィーダ】:(かゆうまキター

【りーふぁ】:大方薬の説明で何か別の効能でも聞かされてて、ああ独り占めしちゃったかw

【オセロット】:(ゾンビになってしまえば手間が省けるような

【アドリアヌスゾンビ】:「ああああああ」

【オセロット】:ちょwww

【りーふぁ】:(確か沢山呑むとそれなりに強くなるはず)

【アドリアス】:「うごおおお!」

【スフィーダ】:(なんかムキムキになったwww

【ヴァルヴァル】:バードさんにコマンドゾンビを・・・

【GM】:ムキムキゾンビになった!おおきくなった!w


アドリアヌスは、薬の大量服用の影響ですごい大きなゾンビに^^;ラストバトルです

【GM】:スフィからですね。どぞ

【スフィーダ】:(とりあえずあれは何ぞや!(intチェックー

【GM】:どぞ!

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(INT): 1D20: (15) = 15 = 17

【GM】:ゾンビではなさそうだw・・デスジャイアント・・知能はあるw

【スフィーダ】:(zoc・・というかサイズは?

【GM】:身体が膨張して、力が強くなっている。サイズはL!2マスzoc注意w

【ヴィン】:(でかいのか・・

【りーふぁ】:あ〜もう爆弾で一気にやるしかないですね。

【ヴァルヴァル】:「わたしは爆弾だけの女の子じゃないです!>りーふぁ

【オセロット】:「えー」>ヴァルオ

【GM】:意志は一応あるので、さっきのバー君技も抵抗がありw

【スフィーダ】:(という事は・・隙なしだと突撃しかないのか・・

【GM】:です。

【スフィーダ】:(普通に移動で、完全防御状態で待機して終了ー

【GM】:はーい つぎー・・敵かw スフィにきます。・・はずれた。ヴィンどぞ!

【ヴィン】:はい

【スフィーダ】:(お、防御徹するほどでも・・いやいや修正値www

【ヴィン】:全力移動+突撃ってできないですよね。。

【GM】:突撃で移動力分ですね^^;それで殴れると、全力は無理ですねー^^;

【ヴィン】:移動が3しかないので、

【GM】:うお、とどかないっ・・^^;

【スフィーダ】:(ドワーフ体型でAc修正かかってるかと思ったら・・居動力マイナス修正・・w

【オセロット】:(クロスボウとか…!

【ヴィン】:ここから、クロスボウ

【GM】:ほい!

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+3+1(シャゲキメイチュウ): 1D20: (5) = 5 = 12

【GM】:残念っ!

【ヴィン】:はずした。。

【GM】:リーファどぞ!

【りーふぁ】:突撃で。

【GM】:ほい!命中+2

【りーふぁ】(ダイス):ころころ... 1D20+2+7: 1D20: (2) = 2 = 11

【GM】:その目ではっ・・次、エール!

【オセロット】:むう…

【エール】:なにがどうなると突撃?

【GM】:突撃っていえばokw 命中+2に。ただしまっすぐ進むこと(斜めまっすぐもあり)

【スフィーダ】:(あと敵にたどり着けるぐらい移動力があればおk

【オセロット】:MV5だから問題なす

【エール】:とーつーげーきーー

【GM】:エールなら届くでしょうw それで命中+2でなぐればおk

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D20+7+2: 1D20: (14) = 14 = 23

【オセロット】:いった!

【エール】:うわっびっくりした!

【GM】:あたりw

【オセロット】:www

【ヴィン】:w

【GM】:驚いてとかww 

【スフィーダ】:(当たってびっくりww

【バートラム】:びっくりしていってね!

【オセロット】:www

【エール】(ダイス):出目うめぇ(^q^) 1D8+3(DMG): 1D8: (2) = 2 = 5

【エール】:今まで特になんもステータスいじるの考えてなかったからちまいな!

【GM】:きょうりょくな武器を持ちなさいw つぎー!おまたせヴァルォ

【スフィーダ】:(ざわ・・ざわ・・・

【ヴァルヴァル】:さっきのTSは効いてるのだろうか・・・

【スフィーダ】:(TS?

【ヴァルヴァル】:トゥルーストライク

【GM】:きいているよー。+20でどぞw

【ヴァルヴァル】:くらえ

【スフィーダ】:(ああーそれか・・ってまさか

【ヴァルヴァル】(ダイス):知っているのか! 1D20-3+1+20: 1D20: (2) = 2 = 20

【GM】:次の命中・・・のトリガー発動だからw

【GM】:あたったww

【オセロット】:あぶねえw

【バートラム】:2であたった^o^

【スフィーダ】:(うはww

【GM】:1以外あたるってことだw

【ヴァルヴァル】:やべー

【GM】:ほら、ダメージをw 爆弾でしょ・w

【ヴァルヴァル】:「粘りつけ!(吸着液!)

【スフィーダ】:(2d6かw 結構強いww

【GM】:そっちかw

【スフィーダ】:(ってそっちかww

【ヴァルヴァル】:これでzocが消える!

【スフィーダ】:(おおお・・・移動力0、命中−2にする。次ラウンドでSTR20か、ac0、hp6としてダメージを与えれば、抜けることが出来る。

【GM】:うむ!移動力0で命中−2w

【ヴィン】:おぉ

【GM】:まぁ力強いから、すぐ抜け出せるかもだけど・・が、今がチャンスー!w

【ヴァルヴァル】:(あとは任せた!

【GM】:w 次バーくん!

【バートラム】:再びコマンドで・・!

【GM】:ぐはw しばりつけで、st-2なんだよな・・w

【GM】(ダイス):(-_-★ 1D20+2-2: 1D20: (4) = 4 = 4\(^o^)/

【バートラム】:^o^

【アドリアス】:「了解しました、マイスターwww」

【オセロット】:^o^

【スフィーダ】:(って、おわたwwww

【エール】:^o^

【GM】:しゅうりょううっwww

【ヴィン】:(すごいw

【ヴァルヴァル】:(寝る前に終わってよかったね>エール

【エール】:(よかったっす。今日もおしごとです

【ヴィン】:(がんばってくださいw

【オセロット】:(がんばってー!

【スフィーダ】:(お勤めご苦労様・・

【ヴァルヴァル】:(働いてファイヤー

【GM】:★液でからだが動かなくなったときに、コマンド技しかけられて、相手も大人しくなったようだw

【スフィーダ】:「よし、その間に家捜しだー!」

【GM】:はーいw xp一人1250どぞーw

【ヴィン】:はいw

【GM】:はーいw どぞーw

【ヴァルヴァル】:「おまわりさーん、空き巣がー!!」>す

【オセロット】:うむ。粉の入手先を調べねば

【GM】:★はーいw 当局の衛兵たちも来て、ここ一帯はしばらく戒厳令ですねーw

【スフィーダ】:「ばっかこれは現場検証だ!」

【ヴァルヴァル】:「バードさん。粉の入手先を喋らせて下さい」

【スフィーダ】:(と、お宝たーいむ・・は?

【GM】:どぞw ゾンビで一回w

【バートラム】:(他の被害者はいなかったんでしょうか

【GM】:実体アリで。 ああ、他の被害者はいたようです。そっちは衛兵らと格闘中。

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トレジャーCHK): 1D20: (6) = 6 = 8

【GM】:★次回は、この帰り道からはじまります。・・いろいろ起きますのでw

【スフィーダ】:(何もなし・・

【GM】:爪、歯等の骨(1gp) w

【ヴィン】:はずした、クロスボウの矢をひろいます。。

【スフィーダ】:(こ、これが今日の反動か・・!

【GM】:はーいw 

【オセロット】:まだ続くのね。。

【GM】:続きますよーw

【GM】:というわけで、以上でしたーw 

【エール】:わーwwww

【ヴァルヴァル】:(一連の事件の真犯人は・・・クロンではなかった!!!

【スフィーダ】:なんだってー

【オセロット】:w

【GM】:ですねw クロンはもう名ばかりで今回で全滅だしw

【ヴァルヴァル】:(つまり、裏で操っているのはスラーナか・・ヨハンか

【スフィーダ】:それもないないww。ちなみに今回のワイン、判定ダメだったらどうなってたんですかね・・?

【GM】:え、ゾンビになって・・・・^^;

【スフィーダ】:強制ゾンビ化か・・ひいい


こうしてクロンとは名ばかりの、迷惑な落ちぶれ青年たちでした・・。しかし毒の入手元はいまだわからず・・不気味な雰囲気がハイゼンに漂うなか、ますますスラーナVSヨハンの宗教争いが激化していくのでした!・・・

さて、今回はここで終わらず、メタ的なオチがあるのでそれも披露しますw

【エール】:なくしたスキャナのコンセントを注文したから、次は何か描けるといいな。。

【GM】:わーw ホヤマンガないと!!やっぱりww

【オセロット】:コンセント紛失したんだっけ。。w

【スフィーダ】:おおー、ひさびさのホヤ漫画が・・!

【GM】:あれって、売っているよねw<PSのコンセントと同じw

【エール】:うってなかったっていってんじゃんwwwwwwww

【オセロット】:ww

【GM】:さて、今日はなんと・・0:30に終了という罠w いつもこんな優しい時間でいくので!wこれから

ネロが参加しました

【ヴィン】:あ

【GM】:ちょwっw

【オセロット】:はやーい

【オセロット】:www

【スフィーダ】:きたwww

【エール】:今度の休みに行くーってwwwwww

【GM】:ネロwwww

【ヴィン】:こんばんわです

【バートラム】:こんばんはーw

【ヴァルヴァル】:こんばんわー

【スフィーダ】:ばんわですwww

【GM】:すいませんw ネロさんwww 「もう今日終わりました」www

【ネロ】:おっとお呼びでなかったか(ぇw

【りーふぁ】:w

【オセロット】:おわったよ…wこんばんわ

【ネロ】:あれはや!w

【スフィーダ】:早かったんですww

【ネロ】:まぁお疲れk様でしたw

【ヴァルヴァル】:ネロ。終わったよ・・・なにもかも・・・

【GM】:10時開始だから、こうなるから!w 気をつけてww 来ると思っていたけどww

【オセロット】:10時開始だよ!w

【GM】:ゴールデンに移ったからねw

【スフィーダ】:あああ、それかww

【オセロット】:おつかれさま。。w

【ヴァルヴァル】:2時間半で終わるのもサクサクしてる方だしねーーー

【ネロ】:まぁそ〜いう出現もネロって事でファイナルアンサー!(マテw

【GM】:ま、面白いので、リプにも収録しておきますww

【ネロ】:ぇ〜W

【スフィーダ】:なんか今日は頭が働かなかった・・とっさに動けないとか

【GM】:あ、でもスフィ活躍したじゃないw ロープとかw

【ヴァルヴァル】:傷がある人はネロに法要してもらった方がいいんじゃ?

【スフィーダ】:誰も居なくなった路地にネロが出現するのかww 法要www

【GM】:まぁ、まだゾンビそこらにいるから、ネロ活躍は次回ですけどねw

【スフィーダ】:あれ・・実は腰帯なんだぜ・・<スネークサッシュ

【ネロ】:「・・・一足遅かったようだな・・・」ギラサンw

【オセロット】:そうだそうだ

【GM】:ギラサンww

【ヴァルヴァル】:誰も居なくなった路地にネロが出現するのかww
<これがほやまんが日和・・・

【GM】:ww

【オセロット】:次回はちゃんと参加よろですw

【ネロ】:次回はがんばります!w


がんばってくださいw(つづくっ)



CSNG目次へ