カルドレア・サーガ

ニュージェネレーション




第38話

カオス・マテリアル編
「奇跡の一撃」


★主要登場人物
イザーク 元傭兵の人間レンジャー。クールでパーティ唯一の実戦経験者だった男。パーティ接近戦の要(かなめ)。20歳。
ヴィン 本名ヴィンダールヴル。奴隷市場に囚人になっていた斧使いのドワーフ。イザークと元傭兵仲間でもある。
エール 新米のエルクのインフェルノ騎士団見習いの人間女性エルミナード(女性槍海騎士)。いつも夢みがちで世話好きな18歳の女の子。かつてリューズが家庭教師として習っていた関係で、いつも冒険等に誘う。旅の途中で手に入れた「ごやちょ」という、ごるちょの亜種がペット。 万年攻撃が命中しないギョーム病に悩まされ続けていたが、最終回の今回にとうとう・・・!
オセロット ダークエルフの少年アーチャー(弓使い)。行き倒れの所をアルヴィーゼに助けてもらう。アンダーダーク出身というが、定かではない。料理に目がなくて、野生の鼻が利く。人間相当で16歳。くいしんぼう。
スフィーダ リューズの仲間(悪友)のハーフエルフシーフ。同じくエルク大学生だが、その正体はトレジャーハンターでエルク=アルデの盗賊ギルド「アーバンスター」の一員。リューズの下宿先で居候している。お宝に目がなく、暗黒街に詳しい。またまた久しぶりの登場。
ネロ 「愛の女神フリウティナ」を奉るウラティス教の僧侶。黒い服に丸い遮光眼鏡が特徴の挙動不審な男。いつも愛ゆえに行動する。噂をすると突然現れて、美味しいところを全部かっさらうw。
バートラム 人間魔法使い。リューズらアルヴィーゼと同じエルク魔法大学の学生。いわばクラスメイトである。育ちがいいw
リューズ エルク魔法大学の学生の人間の青年ディヴァイナー(占術専攻魔法使い)22歳。頭がいいのだが力と体力に自信がない。九官鳥のノイを使い魔に持っている。専攻はゴーレム学。

●その他の登場人物

ヴァルォ ハイゼンの名探偵爆弾少女。PCの一人。前回終盤間際にクラウス司教に人質に捕らわれる。
クレア メナート出身のトレジャーハンター。キャリアが長く、ベテラン。いつもどこかの遺跡やダンジョンで冒険している。酒豪だが酒場ではツケ魔。 パーティらとは6話で一緒にビシャスを探検したことも。現在ハイゼンにて、毒流しの疑惑で逮捕されている。
フォルキュアス ヨハン教の青年。元テイルズチームの一員で、クロン教団壊滅に貢献した。今回も同行して戦う。
ラルフ司祭 ヨハン教司祭。今回、クラウスを怪しみ、一人良心に従いPCに協力を申し出る・・。
クラウス司教 ヨハン教団の司教。だがその正体はザーム教団の司教。スラーナとヨハンを相争わせたのも、すべてはハイゼンを混乱に陥れるための策略であった。ちなみに宗教界では「法王→枢機卿(=大司教)→司教→司祭」の順にエラい。
ストルツ司教 スラーナのハイゼン教会の司教。スラーナ側の代表。今回はPCに全面的に協力している。、
真鍮の髑髏の騎士 PCらが持ち帰ったカオスマテリアル「真鍮の髑髏」の力が具現化した存在。その姿はまるでスケルトンの騎士のようである。独立した意志を持っており、「〜YO」が口癖のおちゃめな存在。




今までのお話

クロン教団にあこがれている青年団が毒を流し、その事件がスラーナ教とヨハン教の対立による暴動にまで発展してしまう。濡れ衣を着させられたクレアたちを助けるため、裁判に挑むpcたち。だがその裁判でクラウス司教がザーム教徒だと追求するが、後一歩のところで、仲間のヴァルォが誘拐されて、いずこへかとテレポートさせられてしまった・・!

【GM】:んじゃそろそろ始めますかねっ ほかの人は後からきそうだしw

【ヴィン】:はい

【リューズ】:ういさー

【オセロット】:らじゃー!

【GM】:★では今年最後のso 年末だよどらえもん はじまりはじまりーw

【リューズ】:あ、(アイテム等の)作成はなしかねー

【GM】:一応、一個くらいは作っておk

【リューズ】:何かあるむー?

【イザーク】お金がないぜ(笑)

【リューズ】:ぎゃふん…

【GM】:今回で、CSNGは1シーズン終となりますw 2ndはFLの後、次の次あたりに考えてますw

【リューズ】:ゴーレムは…キリがいいし2部からでいいかなぁw

【GM】:そだねw<ゴーレム

【リューズ】:結局普通の魔法使いになっちゃってたYO

【GM】:むしろリューズくんは突っ込み役だったからおk w

【GM】★でははじまりはじまり〜。さて、波乱の裁判の後!ヴァルォちゃんがさらわれ、裁判所は結局閉廷に。まぁ今はみんなハイゼン大学にまた再度集合って形ですね。

【リューズ】:(おいらは裁判終わった後ようやく到着って形かwwww

【オセロット】:(砂漠いってたのかなw

【GM】:★だね<リューズw 一応ハイゼン市内では、ハイゼン王が暴動沈静の演説を魔法のホロスコープで行い


そうそう、これについてちゃんと説明しましょう。ハイゼン大学では演説用に昔から魔法を使って、学校の講堂からハイゼン都市の上空に投影して全身像を映し出す「公式演説台」なるものがあるのです。

【エール】:(あ、思い出した(ヴァルオちゃんが)さらわれたんだっけね

【GM】:王の声で、なんとか宗教戦争にならずにすんだのでしたっ そそw そこが重要w<さらわれた

【オセロット】:ふむふむ。クレアさんらは釈放された、でいい?

【GM】:ええ。訴えた側がああなった今となっては、裁判は流れて被告も釈放ですねw

【クレア】:「みんなありがとう〜!泣 ほんと、ああなるなんて・・」

【イザーク】ハイゼンとしては凄まじいスキャンダルなわけだが……(笑)

【ヴィン】:たしかに・・

【オセロット】:「よかったよかった。これに懲りてツケはやめなよ、ね?」>クレア

【クレア】:「う・・うん、懲りた懲りた・・はず(え」

【リューズ】:そういやヴァルたんさらった人は(クラウス司教)本人なのかねぇ?

【ヴィン】:「嬢ちゃんをさがさないと、まずいな。。」

【スラーナ司教ストルツ】:「うむ。あれは本人に間違いなかろう。圧倒的な力を持っていたが・・」

【オセロット】:一方、クラウス司教には追っ手かけてもいいくらいだけど<陰謀の主催者

【スラーナ司教ストルツ】:「それについては、国が手配しているけど、なにせ居場所が見つからぬようじゃ」

【リューズ】:マインドフレイヤー的なのが成り代わってたりしてたわけではない、のかねぇ

【イザーク】:「わざわざ浚っていった理由も不可解だが、まずは居場所の捜索か」

【GM】:ちなみにこのストルツというおじいさんは、スラーナの司教ね一応w

【ヴィン】:「テレポートの魔法は、どこへでも飛べるのかの?」

【クレア】:「確か、術者の知っているところが限定なはず・・よね、リューズくん?」

【イザーク】:「犯人の自宅の家宅捜索などでは、手がかりは出ていないのか?」

【ヴィン】:「フレイル亭にもよく出入りしていたらしいが。。。」

【GM】:★そのときだ!

【ラルフ司祭】:「み・・みなさん。」

【GM】:★ヨハン教のラルフ司祭が現れた。手に箱を持って、おどおどしながらやってきたようだ。

【オセロット】:「お、何か知ってる感じ」

【ヴィン】:「どうなされた?」

【GM】:ちなみに、ラルフ司祭は、ヨハン教の司祭です〜w

【ラルフ司祭】:「司教様・・いえ、クラウスの居場所なら、協力出来るかもしれません・・その前にこれを(箱を持ち出して)・・こっそり、教会から持ち去ってきました・・」

【GM】:この箱は・・みんな見覚えがある! intchkー!<全員

【オセロット】:「その箱はなに?」

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+6(INTCHK/SHOT/STWI): 1D20: (1) = 1 = 7

【オセロット】(ダイス):ころころ... 1D20 [INT]: 1D20: (11) = 11 = 11

【GM】:ごはw

【リューズ】:絶好調★

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1 (INT): 1D20: (3) = 3 = 2

【オセロット】:Orz

【GM】:み、みんな・・w

【ヴィン】:うぅ・・・

【エール】(ダイス):オワタ 1D20-2(INT): 1D20: (13) = 13 = 11

【GM】:\(^o^)/とかかくからww

【オセロット】:オワタてw

【ヴィン】:w

【GM】:ほかの人もどぞ〜。バーくんとイザ兄さんかな?

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(8): 1D20: (20) = 20 = 28

【バートラム】:!?

【GM】:おおw

【オセロット】:きたああ

【ヴィン】:すごいw

【GM】:バーくんよっく覚えてるw 

【バートラム】:あ、+しすぎたきがする

【GM】:あ、でも出目20だからおk w

【オセロット】:ガチムチじゃないからね うちのPTは

【バートラム】:「これは髑髏を入れた箱ですね・・!

【オセロット】:!

【リューズ】:intチェックはもうバー君に任せたむ…(影背負いのの字

【GM】:どんまいw そう、これはあの真鍮のドクロだ!

【オセロット】:「ということは、中身は…?」

【ラルフ司祭】:「はい・・皆さんが必死で死の谷から持ってきた、真鍮のドクロです・・」

【オセロット】:開けてみよう<箱

【ラルフ司祭】:「クラウスはこれを必死に欲してました。どうも彼は・・この力を欲していたようです」

【リューズ】:「…その髑髏とクラウスと関係が?」

【GM】:あけると・・おお、すると!!★周りが突然、真っ暗になった!

【オセロット】:「うひゃ!!」

【ヴィン】:「なんじゃ?」

【GM】:真っ白になってしもたw まいいかw

【ヴィン】:(ダークビジョンでもみえないんですよね?

【GM】:いいですw どこぞのフィリップ君の空間みたいだけど、よしw

【オセロット】:こういう演出かとおもたw<まっしろ


map画面を真っ暗にするつもりが、真っ白になっただけです>< おかげで某ライダーの検索空間みたいにw

【GM】:そして、眼の前に・・髑髏の騎士が現れた!!

【リューズ】:(またかYO!

【髑髏の騎士】:「久しぶりだyo」

【ヴィン】:「またか。。」

【オセロット】:「また…お前かYO」

【髑髏の騎士】:「おまえかよ言うな! ・・わざわざ下界に来てやったのだYO」

【オセロット】:「下界…?」

【ヴィン】:「なんかしてくれるのか?」

【髑髏の騎士】:「ふん、実は俺を操ろうとした不届きなクラウスに、腹を立てている」

【オセロット】:(まんまやないかw<髑髏の騎士の絵

【ヴィン】:(w

【髑髏の騎士】:「この僧侶めがわしを持ち出してくれたおかげで、操られずにすんだ」

【リューズ】:(なんだ、YOとかつけないで喋れるんじゃないか

【バートラム】:www

【エール】:(誰だっけ←

【GM】:ちょww

【オセロット】:(エールは2Pだったなw

【GM】:あーw これは、ケイ君あたりが相性よかったんだが、エールいなかったかw

【髑髏の騎士】:「わしはアーティファクトの具現化したものだYO」

【オセロット】:「下界とか言ってるから…まさか、あんた…天使?」(なわけないか

【髑髏の騎士】:「いや地獄出身ですが、ここは下界は下界だw」

【オセロット】:地獄もここよりは上位なのね

【GM】:まぁやつの価値観なんでw 実際は下界はあっちですけどねw

【オセロット】:まあ、なにをもって上位とするのかあれだしねw

【髑髏の騎士】:「ともかく、救ってくれたお礼だ。おまえたちのさらわれたとかいう娘、居場所に案内してやらんでもないぞ

【オセロット】:「え!!まじで!?

【ヴィン】:「おぉ」

【髑髏の騎士】:「それくらいなら、造作もないことだyo」

【オセロット】:元に戻ったYO

【髑髏の騎士】:「ただし、手助けはせんぞ。そこまでお人好しじゃないからな、地獄の者は」

【ヴィン】:(先手いわれた・・

【オセロット】:「ケチ」

【リューズ】:「ところで…その居場所はこの次元?」

【髑髏の騎士】:「うむ。この都市より少し離れた、うち寂れた教会にいたyo」

【バートラム】:「骸骨さんついてくるんですか?」

【髑髏の騎士】:「オマエタチを送る・・それだけだ。もちろんついてくるが、なにもせんぞ」

【バートラム】:「ついてくると奪われたりする危険が・・」

【オセロット】:「それでもいいよ。だって僕らにはどうすることもできないんだもの」

【ヴィン】:「クラウスの弱点教えてくれ」

【オセロット】:「あ、それいいね」b

【髑髏の騎士】:「あいつは一応召還した悪魔の力を契約で借りている。なので、召還を遮る魔法を唱えれば、少しは力が落ちるyo」

【バートラム】:「本人が悪魔なわけじゃなかったんですね・・」

【オセロット】:「一応、人間なんだね」

【髑髏の騎士】:「人間だyo。悪魔の力を借りようとした馬鹿な人間だyo」

【ヴィン】:「魔法はさっぱりなのじゃが、、」

【髑髏の騎士】:「さて、わしの力で、連れて行くぞ・・一瞬で。」

【リューズ】ちょいたんまwww

【オセロット】:ちょとたんまw

【ヴィン】:「召喚をさえぎる魔法とやらは、だれかできるのか?」

【リューズ】:今のうちに補助乗っけるだけ乗っけておこうぜ

【バートラム】:召喚を遮る・・ディスペルとかでいいんだろうか

【スフィーダ】:(白魔法3lvぐらいからあったかな・・もしくは次元を切り離す呪文とか?

【オセロット】:りゅー君、召喚をさえぎる魔法って使える?

【髑髏の騎士】:「黒魔法を扱う者ならば、できるはずだyo」

【リューズ】:ディメンジョナルアンカーって打てたっけ

【GM】:そうそれw

【ヴィン】:「なんとか、アンカーっていうのか・・・」

【オセロット】:(アフロ時代に撃った記憶がが

【スラーナ司教ストルツ】:「ああ、ないなら、巻物でこさえよう。」

【バートラム】:レベル4だ、りゅーずまかせた^o^

【スラーナ司教ストルツ】:「わしには、それくらいの力しかなれんが・・」

【ヴィン】:「よろしく頼むぞい」>りゅーず

【リューズ】:「ディメンジョナルアンカーなら唱えられる。当たるかは自信ない…けど(ぼそ

【GM】:リューズが出来るかどうかw おーw

【オセロット】:「ありがとう!だいぶ助かります」<巻物

【バートラム】:全員で巻物もって1R目にうつ・・!

【スラーナ司教ストルツ】:「まぁ、リューズどのが出来るようじゃが、予備にとっておくがよい<巻物」

【オセロット】:保険でね!

【GM】:一つしかないですがww<巻物

【リューズ】:じゃあTストライクとタンブレルズタッチ唱えておくww

【GM】:あーいw

【リューズ】:予備は…DEX高い人かな?

【髑髏の騎士】:「準備が出来たら、瞬間移動してやるyo」

【ヴィン】:「回復はだれが?」

【リューズ】:あ、ヒーラーいねぇや

【バートラム】:当てないといけないのかー

【スフィーダ】:(とりあえず飛んだ先がラスボスなのか把握

【リューズ】:そうそう

【オセロット】:「あの変体紳士どこをほっつき歩いてるのやら…」



ネロのことですね、わかりますw というわけで最終決戦に備え、みんな準備をするの巻。

【ヴィン】:「嬢ちゃんが気絶してたような気が。。」

【リューズ】:DEXはそこそこあるむー

【GM】:リューズにかけるしかないなw

【リューズ】:クラウスって白ユーザーだろうか。腕力すごいあった記憶があるけど

【オセロット】:オセロットが読めるかもしれない

【GM】:白ユーザーちょw

【バートラム】:リューズと予備の人にヒロイズムをかけます

【リューズ】:MPあるからおせろんいけるか

【オセロット】:巻物ってレベルは関係ない?

【スフィーダ】:(読む人は関係ないはず?

【GM】:ええ、spかmpあればおk

【オセロット】:ふむふむ 了解!

【オセロット】:ナイス!

【リューズ】:命中+30/+10かな…>判定 キャッツグレイスも乗せます。

【GM】:はーいw

【リューズ】:MP66…うむ、まだまだ余裕だぜ

【バートラム】:トゥルーある時点で必中だった気もする^o^

【リューズ】:平目で1でたらアウアウです


このりゅーくんの台詞をよく覚えておいてくだs

【GM】:あ、あれは+20なんで、1が出たら泣くしかないですw

【バートラム】:さっき出したので大丈夫なはず!

【GM】:ごふw

【ヴィン】:うはっw

【オセロット】:それは私はやばいかもw<1

【リューズ】だと信じたいね!

【GM】:ざわ・・ざわ・・w

【オセロット】:やっぱり予備はバー君におまかせしまs

【リューズ】:(打つ人はインビジで消えてたりしたほういいかねぇ

【バートラム】:dex-1だよ^o^

【GM】:うはw

【リューズ】:Tストライクあれば…っておせろんも唱えられるよね

【ヴィン】:「フォルキュアス殿も同行いただけないだろうか。。(回復役」

【フォル】:フォル「まあ、どこまで役に立つかはわからないがね<同行

【リューズ】:流石に3連ファンブルは無いべ

【スフィーダ】:(三連はひどいなw

【ヴィン】:「ありがたい。」>フォル

【リューズ】:ここで3d6で1.1.1出した事あるけど(爆

【GM】:どんまいww

【オセロット】:(www こわい実績だな

【GM】:さて、フォル兄さんも参戦とw これで準備おkすかね?

【リューズ】:あいあいさー

【ヴィン】:あい

【イザーク】:フォルもかけられるねー<アンカー

【髑髏の騎士】:「では諸君。集まるのだ。」

【オセロット】:オセロットはやっぱり弓で行きます

【髑髏の騎士】:「少しブレるが、気にするなYO」

【オセロット】:「はーい。地獄行きとかやめてよね」

【イザーク】:あ、フォルも呪文かけときましょう

【スフィーダ】:「壁の中とかな」

【髑髏の騎士】:「では、るーらー ぷろろろろろろろろろろお」

【オセロット】:るーらかよw

【ヴィン】:(ぶるぶる

【バートラム】:かべのなかにいる!

【イザーク】:イザークとヴィンとエールにブルズ・ストレングス、

【オセロット】:(ずきゅーんずきゅーんずきゅーん

【GM】:はーいw<イザ

【フォル】:あとみんなにブレスだね

【ヴィン】:(どもです

【スフィーダ】:(ほとんど使えそうな薬はないか・・あ、ワンドが

【オセロット】:バフの合計は…どうなた

【ヴィン】:わからない!

【オセロット】:ww

【フォル】:ヴィン、エール、イザークはSTR+4

【ヴィン】:(はいw

【フォル】:(なので殴る命中とダメージ+2

【GM】:なので、命中ダメに+2ですね

【スフィーダ】:(アイスストームワンドが道具袋の肥やしに・・魔法使い勢誰か使うかなあ

【フォル】:で、ブレスで命中が+1と。これは全員ね

【リューズ】:あいあいー。

【スフィーダ】:(ありですー

【オセロット】:(いつぞやの掘り出し物が…こやしに

【スフィーダ】:(アイスストームワンド(6250gp:4000gpで購入) 6 黒4LVのアイスストーム(STなしで冷気2d6+衝撃3d6)が撃てるワンド。49チャージ。術者LV6として扱う/

【リューズ】:もったいないむ…

【スフィーダ】:(リューズに売りつけるつもりがすっかり忘れていた

【リューズ】:俺もすっかり忘れていたwww

【GM】:存在すら忘れていたとかもうねww

【オセロット】:どちらかに渡して使えるようにしてあげてw<わんど

【スフィーダ】:(今なら誰かに貸し出すYO

【バートラム】:STなしとかチートすぎる

【スフィーダ】:「リューズかバートラム辺りか、もったいないから使っとけ」

【オセロット】:魔法使いにとってはうれしい悲鳴ですか


こうして、みんなは真鍮の髑髏騎士の助けで、クラウスがいるといううち捨てられた神殿へ!

【オセロット】:なんか雑魚がたくさn

【スフィーダ】:(プチデビル・・名前のわりにごついんだろうな・・

【髑髏の騎士】:「さて、やつは奥だ。俺の仕事はここまでだyo」

【バートラム】:「では借りておきます」

【オセロット】:多いです

【リューズ】:多いなー…いにしあむー?

【バートラム】:mp切れたらつかうね・・!

【GM】:イニシアですー!

【リューズ】:ところで、クラウスは捕縛…だよね?

【オセロット】:「帰っちゃうの?少し待ってyo」

【リューズ】:ヒロイズムの補正ってイニシアに足せる?

【フォル】:余裕があれば、だね

【ヴィン】:ころすのかと思った > クラウス

【髑髏の騎士】:「やつに利用されたらかなわん。いったん帰るyo」

【バートラム】:ころす・・ころす・・!

【GM】:dexが増えたら足せますよ<リュ

【ヴィン】:w

【リューズ】:一般行為判定むー

【GM】:それもおkw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【GM】:おお

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+9: 1D20: (9) = 9 = 18

【GM】:ごはw

【オセロット】:できたら捕まえる方向で!

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(-1): 1D20: (8) = 8 = 7

【ヴィン】:はいw

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+4 [DEX]: 1D20: (10) = 10 = 14

【リューズ】:素振りすげぇ(裏ころころしまくってた

【フォル】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (4) = 4 = 6

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(DEX): 1D20: (3) = 3 = 7

【GM】:ww

【スフィーダ】:(肝心なところでww

【オセロット】:デビル速いYO

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+2+4 (イニシア): 1D20: (1) = 1 = 7

【ヴィン】:うぅ・・

【オセロット】:(なむん。。w

【GM】:あ、でも兄さんが速かったw どぞ フォルも

【エール】:(む、いくつ足せるんだ

【GM】:dex修正とー

【フォル】:いや、12ですね。フォルも6です<イニシア イザークが12と

【GM】:+5足せる!<エール 

【エール】(ダイス):今日も元気にオワタ 1D20+5: 1D20: (6) = 6 = 11

【GM】:EXイニシアとってるし<エール

【オセロット】:やっぱりオワタかYO

【GM】:おうw んじゃ敵からか^^;

【スフィーダ】:(いつの間にかそんなに補正が付いてたのか・・ちょっと早くなった

【リューズ】:え、おいら20出したむ…

【オセロット】:いや りゅー君じゃ

【イザーク】:リューズの28がトップ

【オセロット】:イニシア更新しYO>りゅーくん

【ヴィン】:すでに、こまが。。。

【GM】:あ、さーせんw

【バートラム】:お、いつのまにかライトニングボルト用に敵が並んでいる

【スフィーダ】:(www

【オセロット】:www

【ヴィン】:w

【GM】:もどし。りゅーくんからどぞw

【リューズ】:「逃がすかっ!」ディメンジョナルアンカーでー

【GM】:ほーい。命中判定ごー

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+30: 1D20: (1) = 1 = 31

【GM】:\(^o^)/

【スフィーダ】:(なんということでしょう

【オセロット】:ドラマが

【ヴィン】:え・・

【リューズ】:タンブレルズタッチでもう1回振れるんだぜ

【GM】:すwwごwwすwwぎww  ってなん・・だと・・w

【オセロット】:おうふ

【スフィーダ】:(ほっww

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+30: 1D20: (13) = 13 = 43

【GM】:があw

【ヴィン】:やたw

【オセロット】:2度目は無いかw

【リューズ】:あ、補正+10だから23だけど、当たる?

【クラウス司教】:「・・・26だ、無駄無駄無駄」

【リューズ】:…orz

【バートラム】:これはひどい^o^

【オセロット】:えええ

【スフィーダ】:(ええええ

【イザーク】:トゥルーストライクぬけてたっけ

【ヴィン】:え・・

【リューズ】:あー、振りなおしでもTストライクはいる?

【GM】:あ、それは一回きりっすね^^;なので、23・・外れ・・

【オセロット】:再度チャージだっ。。

【クラウス司教】:「運がなかったのう〜〜〜」

【リューズ】:リューズの勝負弱さは以上…OTL

【スフィーダ】:(どんまい・・

【GM】:まぁ盛り上がってまいりましたw

【ヴィン】:「もう一度じゃ;」

【クラウス司教】:「ようし、デビルたち、やっておしまい!」

【オセロット】:さあ、列をなすのじゃ!

【GM】:そうは問屋が(ry ってごふw 遠いから移動でおしまいかw

【イザーク】:魔法とか使ってくるのが怖いが

【バートラム】:違う配置になったww

【オセロット】:(やっておしまい!におネエ臭がが

【スフィーダ】:(ってライトニング警戒されてるww

【オセロット】:ちゃんとやろうよ〜

【ヴィン】:w

【GM】:クラウスは、浮かび上がったっ

【クラウス司教】:「わしは高見の見物といこう」

【GM】:おしまい!w

【スフィーダ】:(ヴァルォは姿が見えないんだろうか

【エール】:(馬鹿だから煙の如く高い所にいきたがるんだ><

【GM】:う゛ぁるぉは向こうの部屋にいて、・・今はみえませんねw

【オセロット】:右下に

【GM】:そそw こっちからだとあの部屋の中まではみれません。まぁ閉じ込められているってことで

【スフィーダ】:(そっちかYO! って人質の意味があんまりないような・・?

【GM】:というわけで、オセロットくんどぞっ

【オセロット】:クラウスを撃っちゃう?

【スフィーダ】:(うっちゃえー

【イザーク】:前がふさがれてない?<射撃

【GM】:ですw そこが注意<前がふさがれて -4

【オセロット】:ああ、確かに。。w

【GM】:3体なので−12 そのための配置なのでしたw

【スフィーダ】:(デビルたちも飛んでるんでしたっけ

【GM】:ですw

【スフィーダ】:(なるる

【GM】:まぁ飛んでいても、デビルのほうは低空なので殴れますけどねw

【イザーク】:あー、通路の天井の高さはどれくらい?>GM

【オセロット】:ぬおお じゃまくせー とりあえず7を射落とす

【GM】:通路のほうはわずか3m 2ます分です

【イザーク】:隙間があるだけマシか、了解

【GM】:ほい<オセ

【オセロット】:パワー3連射

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+15 [HITROLL ボウ+2]: 1D20: (12) = 12 = 27

【GM】:アッーてww

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+13 [HITROLL マルチショット+2]: 1D20: (16) = 16 = 29

【スフィーダ】:(吹いたww

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+10 [HITROLL ボウ2ND +2]: 1D20: (2) = 2 = 12

【GM】:おしー

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+8+3 [パワーショット]: 1D8: (6) = 6 = 17

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+8+3 [パワーショット]: 1D8: (3) = 3 = 14

【GM】:あ、とんだw

【オセロット】:31点どうぞ!>7

【GM】:30なのでしんだ!

【オセロット】:「よし。視界確保!」終了〜

【ヴィン】:「クリアになった」

【GM】:ほーい。まだ奥に二匹さえぎってますけどねw

【スフィーダ】:(飛んでる高さが違うみたいだから大丈夫そうな・・?

【オセロット】:また来そうだな。。

【GM】:さて、スフィどぞ〜

【イザーク】:味方も通路も一列渋滞してるから、それ越しで射撃は見た目敵にもしんどそうだ(笑)

【GM】:ですねw

【スフィーダ】:(うかつに飛び出すとフルボッコな予感

【オセロット】:うん。。

【スフィーダ】:(んじゃヴィンに交代してもらって移動、3を殴りますー

【GM】:はーいw 入れ替えおkですけん。

【ヴィン】:はいw

【スフィーダ】:(ぴょーいと飛び越えてフルコースでごー

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1-2( 1ST): 1D20: (3) = 3 = 10

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1-2( 2ND): 1D20: (8) = 8 = 15

【GM】:残念っ

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4(ハクヘイ メイチュウ): 1D20: (10) = 10 = 14

【オセロット】:修正なかったっけ

【スフィーダ】:(全部空ぶりだったww と、そうだった

【GM】:お?

【イザーク】:ブレスで+1

【GM】:それでも・・だめかな^^;

【スフィーダ】:(それでもダメだ・・次どぞorz

【ヴィン】:ぷちぷち、AC20もあるのか・・

【GM】:すばしこいので!w

【スフィーダ】:「ちょこまかすんなこの野郎・・!」

【プチデビル】:「ぷちぷちー」

【ヴィン】:ぷちぷちのくせに・・


そのとき、いつものごとく・・w
ネロが参加しました

【オセロット】:きたああw

【スフィーダ】:(キターww

【ヴィン】:こんばんわーw

【エール】:なんかきたーwwこんばんわー

【スフィーダ】:(ばんわですー!

【オセロット】:こんばんわw

【バートラム】:こんばんはー

【ネロ】呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜ン!

【イザーク】:では12で俺も動こう。二刀流で3を攻撃 こんばんは。

【ネロ】:こんばわ〜!

【GM】:今戦闘中ですーw イニシア降ってくださいw 前回ほら・・・アレだったしっw

【ネロ】:酔っ払ってますが良しなに!(コラw

【オセロット】:www

【ヴィン】:s

【スフィーダ】:(通常運転ww

【GM】:毎度のことでは!w

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+9(イニシア): 1D20: (6) = 6 = 15

【イザーク】:ネロの方が早いな(笑)

【スフィーダ】:(それに+5でしたっけ

【GM】:おkw 15だと・・スフィーダの前なので、ネロ出番ですw 敵はクラウス司教に、プチデビルの群れ。

【ネロ】:ちと呪文見るまで待機!(ぁw

【オセロット】:ディメンショナルアンカー使えたらクラウスに使うと吉w

【GM】:はーいw では次の人。まぁいつでも割り込めるので<ネロ

【オセロット】:ネロは次Rからでもいいのではw

【イザーク】:じゃ、俺か

【GM】:サービスサービスw

【ネロ】:(だがしかしその前に

【イザーク】:3を殴ろう。2ウェポンスタイルexで三回殴るぜ>3悪魔

【GM】:ほい!

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7+2+1+2+2+1-2: 1D20: (16) = 16 = 29

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7+2+1+2+2+1-2: 1D20: (10) = 10 = 23

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+7+2+1+2+2+1-5: 1D20: (15) = 15 = 25

【GM】:全あたり・・だと・・

【イザーク】:お、全部当たった

【オセロット】:すげい

【ネロ】:「フハハハハッハまた私の力もなしに無謀な戦いに挑んでおるな皆様がた!」地中から出現※ストーンシェイプ!

【GM】:それがやりたかったんかいーーWW

【バートラム】:^o^

【ヴィン】:w

【オセロット】:wwww地中から

【スフィーダ】:(ちょwwww

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+1+2+1+2+2: 1D8: (4) = 4 = 12

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+1+2+1+2+2: 1D8: (4) = 4 = 12

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D8+1+2+1+2+2: 1D8: (1) = 1 = 9

【イザーク】:合計33ダメージ

【GM】:おお、死んだ!

【オセロット】:とんだw

【ヴィン】:やたw

【イザーク】:移動アクションで前進して……4番のところに接敵。終わり

【GM】:はーいw ではヴィン

【イザーク】:「頭を抑える、いくぞ!」

【GM】:かっこいー

【スフィーダ】:(・・スフィーダ的に非常に悔しいw

【オセロット】:対抗心?Σ

【ヴィン】:「おう、」(足がおそい・・

【オセロット】:うほ!w

【GM】:どんまいw リハビリしないとw<スフィ

【フォル】:「……ふむ、やるな(きらん」<石の中からネロ

【スフィーダ】:(動じないとはさすがイザークw

【フォル】:フォルは6なのでバトやんのが早いですね

【GM】:あ、了解〜。ではヴィンどぞ

【ヴィン】:はい

【スフィーダ】:(いや、ほぼ同じアクションで空振りだったんでw

【ヴィン】:全力移動・・・:おわり。

【オセロット】:樽ですからのw

【GM】:では、バー君どぞ〜

【ヴィン】:うぃ

【バートラム】:エール先じゃないかな

【ネロ】:(ちなみにディメンショナル使えるけど

【オセロット】:(mjd

【GM】:イニシア治しなさいww<エール さて、見せてもらおうか、エール! せっかくパワーアップしたんだからw

【エール】:あっやべイニシア閉じてた

【オセロット】:まあ、まずは移動だ

【GM】:雷の槍なんて、使うの初めてかもw

【スフィーダ】:(wktk

【エール】:もれなく移動で終わるけどどこら辺の相手すればいいのかしら

【GM】:前線にたっていいよー。エールは一回当たっても無効にできるしw

【フォル】:中央は抑えてるので、相手の右翼か左翼か

【オセロット】:イザ兄さんの敵の上か下か

【フォル】:フォルの後まで遅らせてもらえれば、飛べるようにもするよ

【エール】:じゃあ下へ…

【GM】:一応あちこちに部屋の残骸の壁があるんで、注意〜

【ヴィン】:(壁ってどれですか?

【GM】:移動で終わり・・かな?

【オセロット】:残骸みたいなやつかと<壁

【GM】:エールちゃんそこにはいけないんだw えーとイザ兄さんの上下あたりに壁あるですな

【オセロット】:あ、それもかw

【GM】:ヴィンの下のほうは、崩れているので、そこは部屋まで歩けますw

【エール】(mapを)拡大してやっと見えたー

【ネロ】:(召還された悪魔たちは召還者の集中力きれたらどうなりますか!

【ヴィン】:なんとなく、わかりました。

【GM】:この敵は召還とはいっても、集中しているわけでないので、無駄です!^^;悪魔契約契約なのでっ ではつぎ〜

【バートラム】:ふぁいあぼーるおきます

【GM】:はーいw どのへんすかっ

【バートラム】:ぎりぎり前衛にあたらないあたり・・!(ファイヤーボール範囲は後方のプチデビルらがほとんど入るくらいに配置される。)

【オセロット】:いい位置…

【バートラム】(ダイス):ころころ... 6D6+(0): 6D6: (1, 2, 4, 5, 5, 3) = 20 = 20

【バートラム】:st19です・・!

【GM】:おおうw

【ネロ】:「状況は把握した。。女神フリウティナの名において・・次元に碇を!《ディメンジョナル・アンカー》対象クラウス!w

【バートラム】:あれ、ひろがった

【GM】:爆発3でしたw

【バートラム】:全部はいった^o^

【GM】:あ、ごはーーw

【オセロット】:ネロタイミングがw

【スフィーダ】:(GJ

【GM】:・・3匹だけ残って、あとはフルにw

【ヴィン】:「魔法は、、すごいのぅ」(今日みてるだけ・・

【バートラム】:「でも接近されたら即死なので守ってくださいね><」

【オセロット】:「うん。。すごいね」

【ネロ】:(実は把握してないけどノリで!(コラw

【オセロット】:(ww

【ヴィン】:「まかせろ!」

【GM】:いや、このレベルになると、魔法だけでは倒せません なので、とどめはやはり接近戦でw あ、んでネロねw

【ネロ】:あい〜

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(1STシャゲキメイチュウ): 1D20: (9) = 9 = 13

【GM】:いわゆる、射撃のですねw うおう、外れっ^^;

【オセロット】:「ごふごふ」爆風にむせる

【ネロ】:ってこれ射撃なのかw

【リューズ】:うん

【GM】:おかー ネロはずしたっ

【ヴィン】:(おかえりですw

【スフィーダ】:(おかー

【オセロット】:(2発目失敗><

【ネロ】:抵抗安定なおかともたw

【オセロット】:(おかか

【GM】:んでフォルさんどぞw

【ネロ】:判定

【GM】:そうはいかんざきですw

【フォル】:「強化は重ねてこそ意味がある、ということでプレイヤー!」

【オセロット】:おおっと

【フォル】:移動してからかけるので、爆発6範囲だから……全員だね

【GM】:おおー というわけで皆さん〜

【フォル】全員、命中ダメージSTにさらに+1してくださいー

【GM】:命中とダメもか いー

【ネロ】:(うほおいらの十八番がw

【GM】:お株奪われましたのうw

【フォル】:んで終わり次どぞ

【GM】:これで、2rめかな。

【ネロ】:(ふんおいらにはまだ奥の手がある>エンスロール(ぇw

【オセロット】:ブレスと重複して合計 メ命中+2、ダメ+1かっ

【GM】:というわけでリューズどぞ!

【リューズ】:俺かな?

【GM】:ほい

【リューズ】フリー・スペルでTストライク+通常詠唱でディメンジョナルアンカー

【GM】:二度目の正直w

【ネロ】:(うぉすごいGJw

【オセロット】:合計3度目すね

【GM】:そかw

【リューズ】:MP45か…燃費がひどすぎる

【GM】:まぁ1R詠唱でコンボ技使うからw

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 1D20+31: 1D20: (11) = 11 = 42

【フォル】:ブレスとプレイヤーで+2、ヒロイズムで+2、Tストで+20

【GM】:うがあああwっw

【フォル】:まあ当たるわいな……(笑)

【クラウス司教】:「なに・・力が・・はいらん」

【リューズ】:そりゃあw

【オセロット】:うほw

【ヴィン】:「やったな」

【スフィーダ】:(おおw

【クラウス司教】:「ぐうう・・結界が!」

【リューズ】:遮蔽で-8喰らうけどそれでもHIT、かな

【GM】:AC注目w

【リューズ】:いきなり柔らかくなった

【GM】:もはや、あいつはにんげんだ!

【ヴィン】:(HP減らないのか・・

【オセロット】:チャンス!

【GM】:hpはそのままですw

【ネロ】:(スペルフリー使い方によってはすごいOSだ。。。w

【GM】:悪さに使わぬようw<ネロ

【オセロット】:ww

【GM】:つぎー 敵か!

【ネロ】:(・∀・)アヒャ

【スフィーダ】:(登場がグレードアップしそうな予感ww

【ヴィン】:w

【GM】:イザとエールに2匹ずつ、プチ攻撃きまーす

【ネロ】:(バレテ〜ラ

【オセロット】:そんなことに消費するなんてw

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (16) = 16 = 24

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (14) = 14 = 22

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【リューズ】:MP消費5倍だからねぇ(笑)

【GM】:いやいや、エールもっとAC高いよーw

【フォル】:AC25だぜ

【イザーク】:イザークが、だ(笑)

【リューズ】:Tストライクなら得意魔法だから5で打てるんだけど

【オセロット】:5倍w

【GM】:エール、AC21/13/19 ねw 両方あたってるか^^; イザ兄さんは全部はずれたw

【オセロット】:クリットも><

【リューズ】:いやん

【GM】:あ、7+12で、エール19ダメーさて、そのうち、ほら・・あれをw

【ネロ】:(フフフノフ

【リューズ】:(1ターンにマジックミサイル2回打つとMP12で8d4+8打てるのか…

【イザーク】:あとクラウス本体が動く?

【スフィーダ】:(その計算もすごいな・・w

【GM】:クラウス本体もいきますよーw

【リューズ】:(20後半ガリガリ入るから使えるかもw

【GM】:よし、イザ兄さんに

【クラウス司教】:「コマンド! おまえは俺の命令をきけー」

【オセロット】:うええ

【スフィーダ】:(うわあ

【ヴィン】:(げ

【GM】:st意志どぞー 16以上っ

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+5+2+1 WILL: 1D20: (1) = 1 = 9

【イザーク】:ぶっ

【イザーク】:1はどうしようもないわ

【スフィーダ】:(なんというww

【オセロット】:Orz

【クラウス司教】:「よし、隣のあほどもをコロセ」ww

【イザーク】:「……任務了解」

【GM】:もりあがってまいりましたw 敵おわりーw

【イザーク】:やばいなあ、おい(笑)


なんとイザ兄さんが敵に心を操られるとか!だいぴんちー!

【イザーク】:次、オセロットか

【GM】:一回命令したら、st判定再度おkですのでw

【ネロ】:15だとおいら最初もしかして?W

【スフィーダ】:(ディスペルかチャーム系を上掛けか・・なんという展開

【イザーク】:あ、ネロが先だね

【GM】:あ、ネロどぞー

【ネロ】:「退けよ邪悪なる意思!!《ディスペル・マジック》」イザークに

【GM】:おw

【オセロット】:ネロがなんとかしてくれる

【ヴィン】:おぉ

【ネロ】:(抵抗おいくつ?w

【GM】:17どぞw

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+4(WIS): 1D20: (12) = 12 = 16

【イザーク】:ネロが1d20+自分のレベルで振って、17以上……だっけ

【イザーク】:おお

【スフィーダ】:(惜しい・・!

【ネロ】:(プレイヤ&ブレスで成功

【オセロット】:なんかボーナスは。。

【オセロット】:(お!

【イザーク】:いや、wisじゃなく

【ネロ】:(おっとすませんw

【GM】:ですw

【イザーク】:1d20+自分の術者レベル=僧侶クラスのレベル

【イザーク】:ですね。

【ネロ】:(ふりなおします〜

【GM】:ですw

【GM】:まぁぎりぎりかなw ブレスもあるし

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+7: 1D20: (13) = 13 = 20

【GM】:成功!

【ヴィン】:やたw

【オセロット】:余裕!

【クラウス司教】:「む・・同じ白を使う者がいたとは・・」

【スフィーダ】:(キター

【イザーク】:「……これが……愛?」首振り(笑)

【GM】:www

【スフィーダ】:(ちょww

【ヴィン】:「愛じゃ」


アッーwww

【GM】:オセロットくんどぞ!

【オセロット】:よし…あとはクラウスを射落とすだけだ!

【ネロ】:「邪悪な宗教なおに我が最愛成るフリウティナは屈せぬ!

【クラウス司教】:「ええぃ、よこしまな神なぞ・・!」

【オセロット】:ここからだと遮蔽はいくつでしょうか?

【GM】:-16っすねー^^; 4人前でw(オセロットと敵の間に、pc4人ほど射線軸上に遮蔽がいるので、一人-4としてx4=-16)

【スフィーダ】:(うへえ・・

【オセロット】:クラウス飛んでるんじゃない?

【GM】:でも鷹の目のオセロットなら・・w あw

【リューズ】:どう見ても飛んでる的ですね

【GM】:-8でw 手前の二人はむしでw

【クラウス司教】:「ぬう、飛んではまずいでわないかっ!」」

【リューズ】:大丈夫だよおせろんが落としてくれるから^^

【オセロット】:あいよー!では火矢でパワー3連射くらええ

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+15 [HITROLL ボウ+2]: 1D20: (10) = 10 = 25

【GM】:ごはw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+13 [HITROLL マルチショット+2]: 1D20: (18) = 18 = 31

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+10 [HITROLL ボウ2ND +2]: 1D20: (8) = 8 = 18

【GM】:全部\(^o^)/

【オセロット】:それぞれ修正をつけると…

【GM】:ダメージにもですからのう<+1

【オセロット】:-8+2なので-6 19/25/12

【GM】:二発あたりっ

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+8+3 [パワーショット]: 1D8: (4) = 4 = 15

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D8+8+3 [パワーショット]: 1D8: (1) = 1 = 12

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:27うはw

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D6 [フレイムDAMAGE]: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:34かw

【イザーク】:火炎は効くんだろうか……

【リューズ】:くらうすおちたむー?

【オセロット】:34+2で36

【GM】:火炎は聞くです ただのにんげんになっているのでw

【オセロット】:36点どうぞ

【GM】:まだ72hpもあるよ!

【オセロット】:ちょww

【リューズ】:まじでwwwまぁAC低いなら紙だべ

【クラウス司教】:「まだまだ〜〜!」

【イザーク】:次はスフィ

【GM】:離席なので、先どぞ!<イザ

【オセロット】:上にまわりこんでるデビルがっ

【GM】:気づかれたw<上

【ネロ】:(どうやらフォルがいるから支援に回らなくてもよさげだな。。ニヤw

【イザーク】:まず6を殴る

【オセロット】:ふw

【GM】:エールの前のですな、了解

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+15-2: 1D20: (7) = 7 = 20

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+15-2: 1D20: (9) = 9 = 22

【イザーク】(ダイス):ころころ... 1D20+15-5: 1D20: (15) = 15 = 25

【イザーク】:全部当たって……ダメージいらないか(笑)

【GM】:全乗せww

【オセロット】:鬼w

【GM】:しぬたですw エールどぞー 殴れるよー

【イザーク】:で、移動アクションで……<ステルス>でzocの影響受けないと、機会攻撃も受けない?

【GM】:受けません! そのためのステルスw

【ヴィン】:(そんなのあるのか・・

【イザーク】:じゃあ、ここに移動

【GM】:ありますよ〜w ほい

【イザーク】:これで挟み打ちになるのでエールの攻撃に+2だね おわりー

【GM】:おおーw 

【イザーク】:<4番への

【オセロット】:なんという忍者

【イザーク】:「……はっ!」

【GM】:さて、エール、4番狙えとのご指示ちょw

【イザーク】:急停止と急発進を駆使して相手の間をすりぬける

【エール】:わかった! で、どうなるのですか!(お ま え!

【GM】:シート2参照www

【オセロット】:www

【GM】:1d20+11/1d20+6 ダメージ1d8+5 クリットだと17ダメ。チャージ1R溜めで、次当たれば絶対クリット。イニシアも+4忘れずにw

【エール】:見てわかったら苦労しないんだよ!

【ヴィン】:w

【オセロット】:えらそうww

【GM】:↑これで・・二回攻撃で、まず1d20+11+2+1か。1d20+6+1+2 これ二回目w ダメージは当たれば1d8+6っすー(+1入れて)

【オセロット】:接敵してるので2回攻撃ができるので

【GM】:チャージはしなくていいから、二回攻撃すればおk 1d20+11+2+1 と 1d20+6+1+2 これでw

【エール】:わ、わかった…

【GM】:チュートリアルモード全開w

【エール】(ダイス):わかってない 1D20+11+2+1: 1D20: (8) = 8 = 22

【GM】:あたりw

【エール】(ダイス):わかってない 1D20+6+1+2: 1D20: (15) = 15 = 24

【GM】:ほらあたりw

【オセロット】:わかってないw

【ヴィン】:w

【GM】:1d8+6を二回ふってーw 

【エール】(ダイス):やればできる 1D8+6: 1D8: (4) = 4 = 10

【エール】(ダイス):やればできる 1D8+6: 1D8: (5) = 5 = 11

【GM】:ほら、オーバーキルw

【バートラム】:やればできた

【オセロット】:やればできるw

【ヴィン】:すばらしいw

【GM】:ライトニングスピアの威力だぬーw

【エール】:感動した

【オセロット】:そのへんの操作は素早いw<ダイスメッセージ変更

【GM】:www 次ヴィンどぞー

【ヴィン】:ぷちぷり8番なぐります

【GM】:あ、ヴィンさん、そこははいれまs 壁、壁w

【ヴィン】:あ、そか 移動不可?

【オセロット】:上のデビルをー!

【GM】:そそ、上にきているデビルをなんとかしないとw

【オセロット】:回り込んでこっちきそうです

【ヴィン】:では、2番を。ここで、なぐります

【GM】:はい、それでおkですw

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20+3+5+1+1+2+1+1 (メイチュウ): 1D20: (19) = 19 = 33

【GM】:おおあたりっ

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D10+2+1: 1D10: (3) = 3 = 6

【GM】:クリットかなひょっとして 武器によってはっ

【ヴィン】:あ

【オセロット】:19だからね たしかドワーブン

【GM】:19-20のやつなら、そうですねw

【ヴィン】:ドワーぶんです

【GM】:クリットですねw 13ダメージw おおう、いたた

【ヴィン】:おわり

【オセロット】:あ、ブルズの+2もあるよ

【GM】:ああw

【ヴィン】:そか

【オセロット】:15ダメっす

【GM】:つぎーイザ兄さん・・じゃなくてバー君だ

【イザーク】:うむバーくん

【バートラム】:なんかファイアボール範囲が用意されている^o^

【オセロット】:www

【GM】:味方まきこまぬようww

【リューズ】:wwww

【バートラム】:仕方ないので使おう・・!

【GM】:ぎゃああw

【リューズ】:ちょwww他のでもいいのよwwwww

【オセロット】:www

【バートラム】:これでいいきがする^o^

【GM】:燃やしたいらしいw

【リューズ】:←次の手番で打とうとしてた人

【GM】:またうてばいいよww

【ヴィン】:w

【バートラム】:あ、りゅーずが撃つならクラウスにホールドしてみます

【GM】:ごふw

【バートラム】:クレリックはSTたかそうだけど・・!

【GM】:ですよ〜w では、ホールドすか! 

【バートラム】:ホールドでー

【クラウス司教】(ダイス):ころころ... 1D20+9: 1D20: (14) = 14 = 23

【バートラム】:たけえ^o^

【クラウス司教】:「無駄無駄!」

【リューズ】:さすがプリ系

【GM】:フォル兄さんどぞー

【イザーク】:「森……もとい魔界へおかえり」小悪魔5にディスミサルをかけます。意志ST17で。失敗したら自分の次元界へお帰りください(礼

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (20) = 20 = 22

【GM】:かえらないっw

【フォル】:ごふ(笑)

【オセロット】:げw

【フォル】:以上ー あ、移動だけしておこう。ネロくんに来ると大変なので壁に

【GM】:あいw 3rめー りゅー君どぞ! 

【オセロット】:ネロ裸だからね

【リューズ】:まじでwww

【ヴィン】:w

【ネロ】:(ぇ〜マジックサークルとか〜つかってほしかった〜(ぁw

【GM】:一度、ダメージ与えねばwww

【リューズ】:FBガスガス打っていいかなぁ(笑

【GM】:それ前提なhpだぜw

【オセロット】:撃つんだ!

【リューズ】:反応17ッス

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 8D6(FB/LN): 8D6: (4, 6, 6, 2, 6, 6, 6, 4) = 40 = 40

【ヴィン】:おぉ

【GM】:おけって なんぞそのダメw

【オセロット】:すげいw

【バートラム】:6多いw

【GM】:でび、でび、僧侶の順で

【リューズ】:あい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (18) = 18 = 23

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (12) = 12 = 17

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (15) = 15 = 22

【フォル】:GMの出目も走っていた

【ヴィン】:(しぶとい・・

【GM】:全員にげたw でも20ダメってうぇ

【オセロット】:だぬ。。w

【リューズ】:よし、フリースペルでもう1か(ry

【GM】:なん・・だとww

【オセロット】:無尽蔵MPww

【ヴィン】:(こわいな・・

【GM】:同じ範囲なら、ボスだけだが・・ぐは、もうボスのhpが少ないっ

【オセロット】:がんばれ。。!

【ネロ】:ふぁいと〜!

【GM】:ここ、大事だから!w

【リューズ】:じゃーFBおかわりで

【GM】:はーいw ダメどぞー 

【リューズ】(ダイス):ふっはっくらえっ 8D6(FB/LN): 8D6: (2, 6, 6, 1, 5, 4, 5, 1) = 30 = 30

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【GM】:\(^o^)/残り、hp22www

【ヴィン】:やたw

【オセロット】:生きてますか…?

【ネロ】:勝機!w

【GM】:なんとか生きてますw とりあえず、敵w

【リューズ】:多分俺まで回ってこないだろうからあと任せた(笑

【クラウス司教】:「おまえも、コマンド! オセロット」

【オセロット】:ぐはw

【GM】:意志17っすw

【バートラム】:それはやばすぎる

【リューズ】:射殺されそうです

【GM】:そして、デビルはフォル、ヴィン、エールにきまーす

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (1) = 1 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (20) = 20 = 28

【オセロット】:プレイヤー効果ってないですか

【GM】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (5) = 5 = 13

【ネロ】:(だからマジックサークル使ってほしかったのにぃww 抵抗+1だったはずw

【GM】:ヴィンにクリット^^;

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+6+1 [STイシ]: 1D20: (1) = 1 = 8

【GM】:抵抗+1っすね

【ヴィン】:あーやっぱり・・

【GM】:ってw

【オセロット】:Orz

【リューズ】:ファンブル…だと

【オセロット】:撃ちます…!

【バートラム】:やばい^o^

【GM】:ヴィン12ダメー

【フォル】:オセロットもかー……

【ヴィン】:はい

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【リューズ】:マジックサークルって後掛けできたっけ?

【GM】:エール6 だめー

【GM】:後がけ? 

【フォル】:プロテクション・アライか、マジックサークルをかけると

【リューズ】:後からかけて効果あるっけ

【フォル】:精神的な支配から除外できる、ので後がけは有効なはずかと

【GM】:かけた後で効果ありますよー。うんおk

【オセロット】:(そういやコマンド抵抗にファンブルはイザ兄さんに引き続き2人目

【GM】:ですね・・w


なんと、イザ兄さんに引き続き、オセロットまで敵の術中にはまり、心を操られる^^;ちょーぴんちー!

【GM】:さて、ダメージディーラーが二人落ちたw あとは後衛だw

【フォル】:次は……15でネロかいな

【GM】:ここでネロかい!w

【オセロット】:どうかしてくれないと撃っちゃうYO

【GM】:ここは、サークルかなーやはりw

【ネロ】:(う〜むどうすべか(´ー`)y-~~

【GM】:まったりしているばあいではwww

【オセロット】:(w

【ネロ】:クラウスにある魔法打ちたいけどここは確実に〜「邪悪なるものから愛のご加護を!《マジック・サークル》」

【GM】:サークルで! では操られている人は、st判定+1ボーナスで再度どぞ。(こんな感じになるかな

【ネロ】:「邪悪なる魔法など打ち砕いてくれるわ!」

【オセロット】:「ほっ!」

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20+6+1 [STイシ]: 1D20: (12) = 12 = 19

【GM】:意志17なので・・お、オセロット解ける!

【オセロット】:えがったー!

【バートラム】:たすかった・・!

【ヴィン】:おぉ

【リューズ】:ほっ・・・

【ネロ】:(穂運等は《インフリクト・クリティカル・ウーンズ》使おうとしてました(ぁ 本当はw

【GM】:ごふw

【オセロット】:ピンチががw

【GM】:というわけでオセロットどぞー。あ、その前に

【リューズ】:何ダメ出るっけ>インクリフト

【GM】:かわいそうだから、先にスフィ飛ばしたから、どぞ

【リューズ】:w

【ネロ】:(4d8+7かなぁw

【スフィーダ】:(うはw えーとえーと

【ネロ】:(とどめは任せた!ww

【オセロット】:北のデビルを

【GM】:スフィ、敵はかなり弱っているけど、デビルが後衛に接近してきてますw ヴィンだけじゃふせぎきれず・・

【ヴィン】:「たのむぞぃ・・」

【スフィーダ】:(現在操られてる人は?

【オセロット】:いない!デビルはフォルさんが防いでるけど

【GM】:操られているのはいまのところイザ兄さんもオセロットも解除されて、なしw そこはネロのおかげw

【スフィーダ】:(了解ー んじゃフォルさん助けにいきまー

【ネロ】:(いやおいらじゃなくてフリウティナで(ぇw

【GM】:はいはいwww

【オセロット】:絶好の位置取りw<ネロ(裸)

【スフィーダ】:(と、ぷち1の上マスって入れます?

【GM】:そこははいれますー

【スフィーダ】:(うーんぎりぎり挟み撃ちに入れなかった・・通常攻撃ー

【ネロ】:裸じゃない!きっとはいてるTバック!(マテw

【オセロット】:Tバックかいw

【ヴィン】:・・・w

【GM】:ちょww

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1-2( 1ST): 1D20: (9) = 9 = 16

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+4+4+1-2( 2ND): 1D20: (18) = 18 = 25

【スフィーダ】:(二発目だけ当たり

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D4+1(ダガー+1 DAM): 1D4: (2) = 2 = 3

【スフィーダ】:(しょぼいなww つぎどぞー

【GM】:ではイザ兄さん次。まぁボス倒せば、契約切れてプチもにげまくりますけどねw

【フォル】:ふむ 高度1なら白兵届くかしら?

【GM】:とどきます〜w 

【オセロット】:クラウスはやっちゃってもいいかと!

【GM】:さっき、的になるとわかっているんで、少し低空になってますw

【ヴィン】:頼みまする

【フォル】:では移動して……二刀流はなしで、ステップから全力攻撃

【フォル】(ダイス):ころころ... 1D20+15: 1D20: (14) = 14 = 29

【GM】:おおうふ

【フォル】(ダイス):ころころ... 1D20+15-5: 1D20: (4) = 4 = 14

【フォル】(ダイス):ころころ... 1D8+2+1+2+2: 1D8: (7) = 7 = 14

【スフィーダ】:(とんだー

【フォル】:1回だけ当たって14ダメージ。落としきれないか

【GM】:惜しい!残り8 

【GM】:エールw

【スフィーダ】:(と、残念・・

【GM】:とどめをさせーーw 一歩前へ、槍だからクラウス届くし、二回攻撃w

【オセロット】:槍で突き落としちゃって

【ネロ】:エールガンバ!w

【GM】:さっきの式でおkw

【オセロット】:ww

【GM】:エール、超見せ場

【ネロ】:ドラマチックな登場だだだ

【エール】自分の番もすこし後だと思ってた!www

【GM】:甘い甘いっw

【オセロット】:ww

【ヴィン】:がんばってくださいw

【GM】:一歩前でて、さっきの式でなぐりたまへw

【エール】(ダイス):色々すいません 1D20+11+2+1: 1D20: (20) = 20 = 34

【スフィーダ】:(おおおお

【エール】(ダイス):色々すいません 1D20+6+1+2: 1D20: (9) = 9 = 18

【GM】:くりっと・・だと

【オセロット】:きた!!

【GM】:\(^o^)/

【エール】!?

【バートラム】:死んだ・・!

【ヴィン】:やたw

【オセロット】:クリティカルでました

【エール】!?!?

【ネロ】:(・∀・)GJ

【エール】?!?!!?!??!

【ヴィン】:「嬢ちゃんは?」

【GM】:★エールが雷撃をさすと、敵はびかびかと光、のたうち回った!ww

【エール】CSNGで初めて20だした気がする

【クラウス司教】:「おのれおおお!こむすめーーぎゃあああ(死」


な、なんと最後の最後で、エールがクリティカルを出してラスボス撃破!w めでたしめでたしww

【オセロット】:エールがクリティカルww今年最後の奇跡や

【ヴィン】:w

【GM】:全員、サーチ! intw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+9+1(サーチ): 1D20: (16) = 16 = 26

【ネロ】(ダイス):おりゃ! 1D20+1(INT): 1D20: (14) = 14 = 15

【エール】(ダイス):色々すいません 1D20-2(INT): 1D20: (18) = 18 = 16

【オセロット】(ダイス):アッー! 1D20 [INT]: 1D20: (8) = 8 = 8

【GM】:もうエンドロール流れてますw お、スフィが発見下!奥の部屋っ

【ヴィン】(ダイス):よっ!... 1D20-1 (INT): 1D20: (3) = 3 = 2

【バートラム】(ダイス):ころころ... 1D20+(7): 1D20: (13) = 13 = 20

【スフィーダ】:(最後でようやくw

【オセロット】:ドラマチックすぐる

【GM】:スフィ、ヴァルォちゃん確保!!!

【エール】:今までのはなんだ、布石か

【GM】:布石w まぁラストでとどめとは、おいしいよ主人公w

【オセロット】:ながい布石だなww

【GM】:こーして!!★ヨハンを騙っていたザーム教団の陰謀は、潰えた!!

【スフィーダ】:「いたぞー!」(脇抱え

【バートラム】:爆発するぞー!!

【GM】:★エンドロールが流れながら、ヴァルォちゃん救出とw

【ヴィン】:「おぉ、よかった」(え

【オセロット】:www「ヴァルオ無事〜?!」

【ヴァルォ2p】:「きゅうー・・・(気絶中」w

【スフィーダ】:(やっぱりw

【GM】:★お疲れ様でしたーw さて、皆さんxp2000どぞ−。

【フォル】:「……やれやれ、帰るか」

【GM】:★長きにわたったカオスマテリアル編も終わりですね〜。

【オセロット】:「フォルさんもご苦労様でした」

【GM】:そして、ようやく・・ハイゼンを去れるというw

【ヴィン】:「フォルキュアス殿も協力、感謝する」

【オセロット】:長かったナーw

【フォル】:「まあ、国の恥をそそいでくれたのだから、こちらとしても感謝だよ」

【スフィーダ】:(本当にようやくw

【GM】:★そして、ハイゼンでは凱旋が待っていたw みんなをたたえ、国から一人3000gpの報酬が!w

【オセロット】:「やっとソーセージともお別れかぁ」

【GM】:長かったですなーw

【ヴィン】:「ワインでも、ノムカ

【GM】:というわけで、3000gp、2000xp。と、あ、お宝−。うぃあさん後で分配よろしくw

【イザーク】:「芋とソーセージにも飽きたしな」

【オセロット】:りょうかい!

【リューズ】:ワインはらめええw

【GM】:そだ、最後に、スフィ。あれやる?w

【スフィーダ】:「そろそろエルクの酒が飲みてー・・」

【ヴィン】:w

【スフィーダ】:(きゅぴーん!

【オセロット】:ワインはww

【GM】:人間でどぞっw

【スフィーダ】(ダイス):そーれっ 1D20+2(トレジャーCHK): 1D20: (10) = 10 = 12

【スフィーダ】:うーん微妙

【GM】:表によると装飾品ですねw これもbbsにあげときますw

【スフィーダ】:やたー!

【GM】:という感じで、今年はこんなもんですのう!

【イザーク】:御疲れさまでしたのねー

【ネロ】:「これでまた布教活動に専念できるな」ギラサンw

【GM】:まぁ最後、盛り上がったんじゃないでしょかw

【オセロット】:なんというドラマチックな展開w

【スフィーダ】:盛り上がりをリアルタイムで見たかった・・

【ネロ】:いやしかしホントドラマチックw

【エール】クリスマスプレゼントでした。いろいろ。。

【ヴィン】:お疲れ様ですw

【GM】:おめでとーw−

【バートラム】:お疲れ様でしたー

【ネロ】:お疲れ様でしたぁ〜( ゜∀゜)ノ

【GM】:おつかれでしたーw さてw

【オセロット】:お疲れ様〜w

【エール】:おつかれさまでしたー

【ヴィン】:コマンドこわいな・・

【スフィーダ】:お疲れ様でしたー! 最後に間に合ってよかった・・w

【リューズ】:んだねー…

【オセロット】:うんうん。。


こうして、長かったハイゼンのカオスマテリアル編が終わり、CSNGも第一部完なのでした!お疲れ様っ!



CSNG目次へ