Replay



第3話「ゾンビ以下の捨て駒にされてたまるか!」





★登場人物紹介

ラピス 人間女性。18歳。ラズリというオウムを飼っている。誰もが狙うクロン教団の謎のドクロのスタッフを手にする。これが、この物語のキーアイテムに。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。しかし、彼は未だにこの忌まわしい事実に自覚をしていない・・・
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、人間と違う独特の視点を持つ。戦いに関しては真っ先に血を求める野獣と化すが、一方で冷静な頭脳をも持つ。
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。旅先で、死者の臭いを嗅ぎつけ、ひょんなことから仲間に。ノールらしく鋭い嗅覚を持つ。
ナフード ラー神徒(アーリメット)。教団より杖探索の任務を授かるが、いつの間にかパーティと共に行動している。。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男24歳。「ノース」の冒険を終え、その呪われた身体を直すべく各地を彷徨う。ついに解き放たれるも、鍛えた能力は衰弱してしまうが、力を鍛え直すため南方へ・・。
ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)、誇り高き孤高の竜騎士であったが、一人旅であてもなくさまよっていたところを、クロン教団に捕まっていた。その後は、皆と行動を共にする。
ユーヴェリーア ダークエルフのエアーーエレメンタラー(風属性魔法使い)今回初登場。ジャラーの手下として雇われ、パーティの監視役になるが・・。


さて、まずはイサランにて、新キャラ、ユーヴェリーアの導入からである。
DM ★さて、では、はじまりはじまり〜。場所はイサラン。ラムセン王国第二の港町で、栄えある町だ。そこで、仕事として一枚の張り紙をハケーン
ロノ・ドーガ (ハケーンって(^^;
ユーヴェリーア 「あたしはダークエルフのエアーエレメンタラー、人間換算20歳の売り出し中の魔法使いさ」
ナフード (なんか作戦には勝ったが、損害多大って感じのBGM最初から聞いてるんだが(笑い))
ユーヴェリーア セッションを2ch化してもいいと言うことだろうか>ハケーン
ラピス (アネキタイプだ…(笑
DM あはは(^^;さて。
レイ
DM/仕事斡旋人 「ほう、あんた、ダークエルフの魔法使いとは、やりそうだね〜ふむふむ」
ユーヴェリーア 「ふ、私は粗野で感情的で論争的で辛抱強いのさ(ぉぃ」
DM/仕事斡旋人 「ちょうどいい。王宮で、宮廷魔法使いの助手を募集しているそうだ。あんたなら、勤まりそうだし、どうだろう?」
ユーヴェリーア 「そうよ、じつはこっそりやり手なのよ」(嘘
ナフード (ダークエルフって太陽が嫌いだって評判だっけ? それとも黒人みたいにむやみに黒いだけ?)
DM (どっちもちょっと当たっているけど、太陽そんな苦手ではない(笑))
ユーヴェリーア 「それは願ったりかなったり踏んだり蹴ったりね」
ロノ・ドーガ (太陽が嫌いといった設定は無かったはずかと
ユーヴェリーア 「やらせていただくわ」
レイ この世界では地下で暮らしてた期間が長かった背景のはず
ナフード (一応地底好きの一派が居るんで。 北に。。。 変な誤解とか(笑))
DM/仕事斡旋人 「おお、それはよかった。んじゃジャラーという宮廷魔法使いさんがあんたの雇い主だ。王宮へいくがいい。」
ロノ・ドーガ (にゃるる(^^<地底好き
ユーヴェリーア ではとっとこいくぞー。目指せ!王宮
DM ★こうして、一人の新たな勇者が、王宮へ向かったのであった・・・さて、では前回の皆の衆!はじめようぞ!準備はok?
ラピス あとちょっと…
レイ 武器も物資も現地調達。これぞサバイバー
エンキドゥ 買い物すみました〜
ロノ・ドーガ ((笑)
DM ★んじゃその間、前回のあらすじ
ロノ・ドーガ (救出というと多少反発するものが・・・(>w<
DM さて、皆さんはそこでイサランについて、買い物も許され、そして王宮に入ったところですな。
ユーヴェリーア いかんな、ドゥーイとラグトーリンとの違いをださねば。ここはやはり粗野に
エンキドゥ (イサランの領主は我々の所持しているドクロの杖を欲しているようなのだな、これが
ロノ・ドーガ むう、Hサーフの値段が吊りあがっている・・・
ラピス シーフアクションもあるから大変だ(汗)
DM ★そして非常に華美な王宮は、ラムセン第二の実力者であることを物語っているようだ。・・そして、君たちは王宮へ入っていく・・。
ナフード (第2って。。。 やっぱり第1に楯突く腹か?)
エンキドゥ (ここでイサランの領主に食い込んでいけば、食いっぱぐれることも無いだろうな(^^
DM/魔法使いジャラー 「これはこれは。お客人どの。ようこそ、イサランへ!私がここの宮廷魔法使いのジャラー。さぁ、ご主人がお待ちです。私が案内いたしましょうぞ。」
ロノ・ドーガ 「(ぼそり)ふん、客人か」
ガイア 「連行に近いモン感じるけどな(藁」
DM/イサラン兵 「おい、無礼な言葉は慎め、犬。」
ロノ・ドーガ 「ふん(不機嫌そうに進む)」
ユーヴェリーア 仮装行列のような一行なのだろうなああ
ガイア (周り見回して様子をうかがいましょう>DM
エンキドゥ 黙ってついていこう
レイ ひでぇ言い様だ>仮装行列
ラピス (きょろきょろしながら付いていきます
DM ★周りは、貿易で栄えたらしい富のあらゆるものを使って、豪壮に仕立ててある。
ガイア 物珍しそうな感じで見回します
ユーヴェリーア いやーやっぱ牛と犬がね
DM その周りを、ターバン巻いた兵士が何人か、いますね〜
エンキドゥ ( ゜д゜)ハッ!
ラピス 犬や牛とつるんでる人間も…(笑
レイ そいつらの武装は(一応)>兵士
ユーヴェリーア エンキドゥの顔文字には常に角を妄想しなくては…(ぉぃ
DM/魔法使いジャラー (歩きながら)我が主人は、文化的な人間ですよ。どんな方でも、差別なさらないでしょう。
エンキドゥ@牛 (角は難しいな・・^^;
ナフード (ターバン巻きって外人傭兵かなんか?)
DM (おい、現地人だぞ(笑)<ナフード
ロノ・ドーガ (砂漠の兵士の一般的な格好では?<ターバン
DM (ナフードこそ、ターバンを・・(笑)
ガイア (兵士と、アーメリットとの差は分かります?
DM/魔法使いジャラー それは、シンボルみないと、ガイアではわからないね〜
ユーヴェリーア ラムセンのジャハルもターバン書いた覚えが…
レイ ベドウィン族とかのイメージでしょう>砂漠の兵士
ロノ・ドーガ 「差別はしないか(ふん)」
DM/魔法使いジャラー 「さて、とりあえずは昼食にご招待します。お腹でも空いていることでしょう。さぁ、どうぞ。こちらです!」
ガイア うわ〜、差が分からないんでは内心ドキドキだ。(^^;;;;
ナフード (そうだっけ?被り物ってそういうのか、私はインド兵でも来てるのかと思ってた(笑))
レイ れいぼーまん(W
DM ★君たちは、ひろーい食堂へ案内されました〜。上座に、どうやらここの領主がいますね〜
ユーヴェリーア ロノにはしっぽあるんだろうな。エンキドゥにもあるのかなあ
ロノ・ドーガ (いんどのやまおくでんぽううったら(謎)
エンキドゥ@牛 あ、あるのかな・・しっぽ(ドキドキ
ガイア どんな印象でしょう?<領主
DM/ラジャル・ダフィール領主 「おお、来たか。客人よ。ささ、腰をかけたまえ!」
ラピス (杖…1mじゃ隠せませんよね(笑
DM ★立派なヒゲをはやしている感じです(サダ●フセ●ン)
ユーヴェリーア げろげろ(^^;)
ロノ・ドーガ (気に食わないがしょうがないか・・・といった感じで座る)
DM ラピスはでも、前回隠しチェックに成功しとりますし(笑)<隠し
エンキドゥ@牛 (OKwイメージが掴めましたw<イサラン
ラピス じゃ、隠し通しますw
ナフード (ところで、ナフードにはアーリメット以外と信者の違いってわかるの?)
ガイア ドッカと腰を下ろします。
エンキドゥ@牛 どっかと腰を下ろします。目はすでに料理に集中・・
レイ そなのか>俺はビン●ディンかと>立派なヒゲ
DM というわけで、皆に腰掛けるよう椅子を勧める召使い達。・・あ、従いまいますか、エンキドゥ。
ガイア んじゃ、エンキドゥの隣りに。
ユーヴェリーア 気にくわないとかいった感じで…料理を見てしっぽ降ってたら笑えるな
ロノ・ドーガ (ぐはっ(笑)<尻尾ふってたら
DM ナフードは、あんた次第。つまり、シンボル隠すか、どうか。太陽のシンボルを首に掲げていれば、それはあーた立派な僧侶です(笑)ここで区別されますな。
ロノ・ドーガ (極力鼻で息をしないようにしておこう(笑))
ユーヴェリーア 密かに何か必死なロノ(w
DM ★こうして、非常においしそうな料理が運び出されたりしますね〜
ロノ・ドーガ (おっと、涎が出そうだ(笑)
ナフード (つまり、ナフードでもホーリーシンボルみないと判らないと(笑))
ガイア (テーブルの下でシッポパタパタ(笑)<ロノ
エンキドゥ@牛 (舌なめずり
ラピス 素直に座っときつつ、ご馳走に気をとられっぱなし(笑
ロノ・ドーガ (必死で自制しているの(笑)<ぱたた
エンキドゥ@牛 (というか、手をだしてます。すでにw<料理
ナフード 残りの椅子に座ります。
レイ 腰をおろすが、ラジャルからは目を離さない(細かい動作観察したい>DM)
DM ラジャルはフ●インぽい感じ。野心あふれる領主ですね(笑)話し方からして、さっきからお国自慢に終始(笑)
ロノ・ドーガ ・・・
エンキドゥ@牛 (料理に集中しております
DM 一方、側にいるジャラーは、気の優しそうな中年男性で、ヒゲもながほそく、どこかひ弱な感じです
DM (とりあえず、npcとしては、ラジャルとジャラーを押さえておけばok(笑)
レイ (小太りの日焼け親父か>ラジャル
ナフード(秘密通達) (表で買い物とか自由にしてた時、味方の教会とか発見できなかった?)
DM(ナフードへ秘密通達)ちょっとそのヒマはもうないよ(笑)今食事になっちゃってるし
ラピス こらラズリ、まだだめ(笑
ユーヴェリーア おお、だましやすそう>ジャラー
エンキドゥ@牛 (だ、だま・・しΣ(゜д゜;)
DM/ラズリ オイシソウ オイシソウ
エンキドゥ@牛 オイシイ オイシイ
ラピス (そういえば、ラズリってそのまんまでokですか?
DM ええ、肩にとまってますよん。今<ラピス
ユーヴェリーア 牛や犬が大丈夫なんだから・・・>ラズリ
ナフード (焼き鳥と。。。以下略(笑))
DM/魔法使いジャラー 「そうそう・・・。皆さん。警戒させるわけではありませんが・・・・もしやとは思いますが、ドクロの杖を、持っていますよね?
ラピス (ぎっく(笑
いきなり、核心に迫る質問に、あわてるPCら(笑)
ロノ・ドーガ ドクロの杖?そんなものは持ってない。
ガイア 喰う振りしながら、食い物を次々エンキドゥの皿に移します。(笑)
ロノ・ドーガ (ロノ的に(笑)
ガイア 「まぁ、食え!」>エンキドゥ
エンキドゥ@牛 それをパクパク喰らいますw
DM/魔法使いジャラー ・・いや、ウソは私には通用しませんぞ^^ 今、ほれ、魔法をかけましたし・・。
ロノ・ドーガ (ロノはまだ手をつけてないです(笑))
ユーヴェリーア 毒味なんだろうか>ガイア
DM/魔法使いジャラー ・・「デテクトマジック」(笑)
エンキドゥ@牛 目で感謝を示す>ガイア
ガイア ( ̄ー ̄)いいってことよ>エンキ
ラピス (げげっ
ユーヴェリーア 牛の感謝の目…想像しちゃった・・・
DM ★すると、ラピスのローブ下が、ばちばち光るし(^^;
ナフード (は?それで。。。ああ、杖は光るのか。。。)
DM/ラジャル・ダフィール領主 「なんと・・・。おまえたちが持っていたのか・・あれは・・。」
ラピス 杖ってマジックアイテムだったんですか?>DM
DM はい(^^;(笑)
ロノ・ドーガ 「嘘なんぞ言ってないが・・・そういうのならば他の連中が持ってるんだろう」
ナフード (車のエンジンキーじゃなかったのか?)
DM/魔法使いジャラー 「ええ、魔法の品です。ああ、いやいや。決して分捕ろうなんて思いません。あるのが、確認したかったからですよ。」
エンキドゥ@牛 (ロノは本当にしらないんだよねえ
レイ 「魔法戦車のね」
ロノ・ドーガ 「うん」<本当に知らない
ナフード 知ってたら離脱して味方に通報してた(笑)
DM/ラジャル・ダフィール領主 「ふむ、これ、ダンスをみせてやれい・・。」
エンキドゥ@牛 (あ、ナフードもかw
ロノ・ドーガ 「で、その杖とやらにはいったいどんな効果があるのだ?」
レイ 「・・あれは・・。ってことはこれが何だか知っているのか?(ととぼけてみせる)」
DM/魔法使いジャラー 「おや、やはり詳しくは知らなかったようですな。・・主、どうしますか?」
ラピス (とりあえず黙秘
ロノ・ドーガ (なんだ?ダンスでも見せて油断させるつもりか?←懐疑的(笑))
DM/ラジャル・ダフィール領主 「うむう。・・では・・お主達。みたところ、どこにも属していない冒険者に過ぎぬようだが、ここで、どうだろう?」
ナフード (実は兵隊で(笑) 踊りながら何時の間にか包囲してるとか。。。)
DM/ラジャル・ダフィール領主 その杖を、ジャラーの元に渡すか、それとも、手放したくなくば、私の元で仕えぬか?
DM/魔法使いジャラー 「手伝ってくれるなら、その杖の由来とか効用を、詳しくお教えしてもよろしいですぞ」
ガイア ジャラーって、俺らをナニした奴の親玉か?
DM/魔法使いジャラー 「は?あなたとは初顔ですぞ?」
ガイア (あ、すまんすまん間違え
ラピス (盗賊なのに雇ってもらえるんだ(笑
エンキドゥ@牛 料理を平らげた皿をかかげて、おかわりの意思表示。
DM ★エンキドゥの元に、召使いのベールをかぶった女性がおかわりを運んでくる。
エンキドゥ@牛 鼻を鳴らしてそれを受け取る。
レイ 「で、俺達に何をしろと」
ナフード 「宮仕えすると、せっかくの冒険の利益が無くなるからねぇ。 (と、交渉次第で落ちる事を暗示)」
ロノ・ドーガ 「ふん、手渡すか黙って仕えるかの選択しかないのだろう?」
DM/ラジャル・ダフィール領主 う「む。実はその杖の秘密を探るため、ジャガーノートを探し出すのを手伝って欲しいのだよ。その杖は、ジャガーノートを探し出せる手がかりの一つだからな。」
ラピス (ラジャルの評判ってどんなもんです?
ロノ・ドーガ (ジャガーノート・・・カボチャ頭の同類か?(怯)
ユーヴェリーア (ジャガーノートってなんだっけ。
ナフード (杖の能力ってナフードも知ってたっけ?一応持ち主の一員だったわけだが。。。)
DM (まぁ、領主の評判は、野心多き領主ですね。ただ、民の評判は半々)ナフードは、上から「ジャガーノートを発動させる鍵」ということしかわからんね。
ロノ・ドーガ (戦争機械で5/3サモニングシックネスだったかと<MTGでは
DM/魔法使いジャラー 「ああ、失礼、ジャガーノートとは・・大いなる力の戦う車です。まぁ、それはあなた達が手伝ってくれるなら、詳しくお教えします。」
レイ (ジャガーノート=魔法戦車。本当はインドの山車のことです
ナフード 豹人じゃないだろうね。。。(知らない振り)
エンキドゥ@牛 (なるほど〜
ガイア ま、領主さんはそれを使って国の拡大を図りたい訳と。(藁
DM/ラジャル・ダフィール領主 さぁ、どうするかね。杖を渡して、去るもよし、手放したくないなら、わしの元でジャラーを手伝って欲しい。
ロノ・ドーガ 大いなる戦車・・・何に使う
ラピス (ジャラーの評判とかもわかります?
ガイア 戦争の切り札にしたんぢゃねぇの〜?
DM/イサラン兵 無礼だぞ、戦士!
ラピス (買い物中にでも聞いたって事で
DM/ラジャル・ダフィール領主 ラムセンの正義の統一のためだ!リンケージ。
ナフード 探し出すって、誰が作ったんです? その戦車。
DM (まぁ、ジャラーは最近やってきた新手の魔法使いで、一晩でラジャルにお気にになったらしいですな。そのため、評判も?です
レイ 去った所で儲からない。アイテムとられ損。刃向かおうにも60人+MUのスリープ一発でほぼこちらは壊滅だしな
ガイア 正義ってのは視点で変わっからょ〜〜〜
ラピス (すっごく怪しい人物ですがな(笑
ロノ・ドーガ (それは言えてますね(笑)
DM/魔法使いジャラー ふう。そのくらいはお教えしましょう。では、私の話に、しばし・・耳傾けて
レイ (チャームも持ってるな>お気にいり
ロノ・ドーガ 判った(耳傾け
エンキドゥ@牛 げぷ〜
ラピス ラズリに果物食わしといて、ジャラーの話に集中(笑
DM ★というわけで、ゆっくりと、ストーリーテリングをしだす、ジャラーであった。
DM/魔法使いジャラー そう・・それは、1000年も前のことです。かつて、ラムセンの英雄マフラドという戦士がいました。
ロノ・ドーガ (マフラド・・・ラムセンにいるなら誰でも知っているくらい有名な人?
DM/魔法使いジャラー彼は当時のラムセン王に仕え、それはそれは国を統一するために、前線で戦った勇者であり、将軍立ったと言われています。(超有名だよん)その勇者マフラドの正義を阻む、悪の魔法使いがいたのです。」
エンキドゥ@牛 マフラドか・・・・(憧
DM/魔法使いジャラー その魔法使いの名を、アブ・イブリスといい、彼も同じ王に仕える魔法使いでした。アブ・イブリスは王国のカネを横領して、その分自分の邪悪な魔法研究に費やしたといいます。
ユーヴェリーア ?どっかで聞いたような名前・・
DM/魔法使いジャラー さて、その悪事を見破った勇者マフラドは、助っ人であった魔法のランプの妖精の協力で、数多くの冒険をこなし、そして・・
エンキドゥ@牛 (おお、魔法のランプ・・・
DM/魔法使いジャラー ついに宿敵アブ・イブリスの隠れ城を発見したのです。
ラピス (アラジンその後ってかんじですな(笑)
DM/魔法使いジャラー その隠れ城は、アイボリーパレスといい、そこで勇者マフラドは、この邪悪な魔法使いを討ち果たしたといわれています。
ロノ・ドーガ (象牙の宮殿・・・
DM/魔法使いジャラー ・・と、ここまではよくあるそこらの絵本にある内容ですな^^
ロノ・ドーガ そうだな・・・
DM/魔法使いジャラー さて、私の研究で、どうやらそのアイボリーパレスの地下に、魔法使いアブイブリスの作ったジャガーノートの倉庫があると言われています。しかし・・・そのアイボリーパレスの場所が、わからないのですよ。
ロノ・ドーガ 倉庫?複数体あるのか?
DM/ラジャル・ダフィール領主 ははは、なにしろ、1000年も前の城なぞ、とうに消えておろうな。手がかりもなければ、仕方ないのう
ガイア で?それをどうしたいんだょ(笑)
DM/魔法使いジャラー ええ、複数体あると言われています。それで、果ては王国をぶっつぶす計画だったのでせう。
ラピス もしかして……その鍵が城の場所を示す…とか?
DM/ラジャル・ダフィール領主 簡単なことだ。クロンのような輩に見つかる前に、我々が保護しようというだけだ。
DM/魔法使いジャラー さよう<ラピス
ロノ・ドーガ (えっと、昔話や伝承からどれほどの兵器か判ります?>DM<ジャガーノート
ガイア 保護だぁ?掘っくり返して使ったら、同類だぜ〜?
ラピス (びーんご(TT)
DM/イサラン兵 さっきから、おまえ、無礼だぞ!<ガイア
DM ロノ、int16どぞ〜、みなさんもやりたければ
レイ (ジャガーノートが複数…ナウシカのオオムの群れだと思いねぇ
ナフード(ダイス機能) 1d20+1(DEX以外&白兵) = 18+1 = 19
ロノ・ドーガ(ダイス機能) 1d20-1(ロint&cha) = 4-1 = 3
DM まぁ、レイのいうとおりってことで<正解者(笑)
エンキドゥ@牛 「要するに、それを使って戦争がしたいのだろう?違うのか」
DM/ラジャル・ダフィール領主 「正義の」戦さと言って欲しいな。
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(con/int) = 18+1 = 19
エンキドゥ@牛 「正義かどうかはしらんが・・・ふむ。わかった。」
ガイア 黙れ!どうするか明確にしろってんだよ!それによって受けるか決めんなぁおれたちだ!>兵
DM/イサラン兵 きさまぁ!!
DM/ラジャル・ダフィール領主 まぁ、待て待て。そこの戦士殿は乗り気出ない様子だが、他の皆さんは、いかがいたす?
ロノ・ドーガ (聞えないように呟く)古今東西・・・正義と名乗る輩にろくなのは無いがな
ナフード そうだね。 この杖が起動に必要なら折るなり燃やすなりすればいいんだし。(しないでよ〜)
DM/魔法使いジャラー しかし、主どの。だからあれほど言ったのに。アーリメットの寺院なぞに保護するなぞ・・
DM/ラジャル・ダフィール領主 そうだったな。こうであれば、我々でもっておくべきだった。
ナフード (ぎくぎくぎく(笑))
レイ さっきも言ったが去った所で儲からない。アイテムとられ損。刃向かおうにも60人+MUのスリープ一発でほぼこちらは壊滅だしな
DM/ラジャル・ダフィール領主 ああ、そうそう。実は、そもそも杖は、このジャラーが見つけてきたものなのだよ。
DM/魔法使いジャラー それを、たまたまここに来ていたサイード僧侶が、自分のところで預かろうなど言われて、仕方なくさしあげたのですよ。
ナフード (だ〜、味方くらい教えて置け〜>本部)
DM ★サイードって、前回出てきた、ナフードの上司っす(笑)
ガイア んじゃ、こうしよう。発見したらその場で破壊。それだったら俺は受けてやるぜ>領主
ナフード (全然聞いてないでしょ? 今までのいきさつ。借り物だったとかの話も。)
確かにナフードにとってみれば、壊すなどとんでもないはず。
DM/魔法使いジャラー 破壊、とんでもない!あれのために、私は一生を捧げてきたというのに!くあ!
ラピス 本当に平和を望むなら、それが一番いいんじゃないの?
ガイア 俺の条件はそれってだけ>ナフード
DM/ラジャル・ダフィール領主 落ち着け、ジャラー。・・・ああ、そうそう。もう一人、杖探しに協力してくれる助手も、紹介しよう。入らせろ。
エンキドゥ@牛 (ジャラーの表情の動きとかを見て、温厚な人間の裏になにか見えます?
ロノ・ドーガ 助手?
DM エンキドウ、wis20!(^^;
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20-1(エンキドゥ/wis) = 17-1 = 16
ラピス (私もする〜w<wis
ユーヴェリーア 「失礼します」
DM/イサラン兵 ユーヴェリアを連れてきました。
ラピス(ダイス機能) 1d20+2(wis) = 5+2 = 7
ラピス (ぎゃふん(TT
DM/ラジャル・ダフィール領主 「おお、来たか。彼女はユーヴェリア。ジャラーの助手として、今日から働いてもらう。」
DM/魔法使いジャラー 「おお、ダークエルフの女性とは、強い魔力を感じますな。よろしく!^^」
ユーヴェリーア 「皆さんよろしくお願いします」(巨大な猫をかぶっている
エンキドゥ@牛 (巨大な・・ネコ・・
ユーヴェリーア モデル体型のダークエルフが皆の目の前に颯爽と現れた…こいつ、ただものではない!
ロノ・ドーガ (円らな瞳で見つめる)
ユーヴェリーア かもしれない
DM (いいですね、アメコミっぽくて爆
ユーヴェリーア アメコミっぽくてっていうなー!(爆)
DM/ラジャル・ダフィール領主 「・・さて、まぁ、いきなり身の振り方を考えろといっても、性急すぎるであろう。どうだろう。今日は一晩泊まって、明日答えを聞こう。・・おい、彼らに、部屋を与えてやれ。」
DM/イサラン兵 「ははっ。」
DM/魔法使いジャラー 「良い答えを、期待しますぞ^^」
ロノ・ドーガ 考えておこう・・・
ラピス ……わかりました
DM ★というわけで、一人ずつ、部屋を与えられます〜
ユーヴェリーア お金はいつくれるんかなー、お金、お金
ラピス (どんな部屋ですか?
DM 豪華です〜(笑)
ガイア 監視は付いたりします?>DM
ユーヴェリーア 私には?>部屋
DM/魔法使いジャラー ああ、ユーヴェリーア。報酬は、お前の働き次第だ(-- お前も、部屋を与えるぞ。(急に冷たいジャラー(笑)
ロノ・ドーガ (監視がいないか耳を済ませよう
ユーヴェリーア 「は、必ずやご期待に添います」
DM ロノ、wisするまでもなく・・廊下に二人いますね(笑)
ユーヴェリーア このおっさん、とんだくわせもんだ
エンキドゥ@牛 (満腹→すぐ寝る→牛になる
DM ★さぁ、この辺から、自由っす〜
ロノ・ドーガ (全員同じ部屋?
DM 一人一人別でし!(笑)
ラピス …さっすが領主の館だけあるな^^;
ユーヴェリーア もうすでに牛だから、パイソンになる?とか
エンキドゥ@牛 (個部屋でしょ・・レベルアップなのか・・それは<バイソン
ガイア (笑)
ラピス (外眺めるふりして、周りの状況をちぇっく(笑
DM それはもう、豪華なスウィートですから(笑) 中近東の金持ちを想像しなせい(笑)
ロノ・ドーガ (一度話しをしておきたいので一つの部屋にまとまれないかな?
DM それは自由ですね<まとまる
ガイア お〜、兵隊さんよ〜。寝酒に強いのほしいんだけどよ〜〜>兵 お〜〜!酒来たら、俺の部屋で一杯やんべぇょ!>all
エンキドゥ@牛 じゃあ、ガイアの部屋でw
ロノ・ドーガ ああ、判った。
レイ 酒はともかく
ガイア 速いとこたのむぜ>兵
ナフード そうそう、ミントティと砂糖も〜
ラピス おっけー…
DM 兵は、無視している(笑)<酒
ガイア さてと、で、どうすんべかな>all
ラピス (窓の外ってどんな状況です?
DM 窓の外はですね・・中庭がみえますね。兵がぼちぼち見張りがみえている感じね。まぁ、城は例によって、中近東っぽいやつです。兵の数は、そう、5,6人常備って感じ。要所要所にね。
レイ でも、砂漠で緑の中庭かぁ。確かに金持ちだな
ユーヴェリーア(秘密通達) あのージャラーの部屋を(・_・Dしたいのですが
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) wisユーヴェ。16で!
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d20+1 = 7+1 = 8 ・・んなむちゃな(^^;)出せませんでした(T^T)クゥー
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) いや、気合いで出せますぞ(^^;ま、失敗ってことで。(^^;あ、あなたも行動自由です〜
ラピス (あと、窓どっち向きについてます?数も
DM えっと、向きは南ですね〜。まぁ、金持ちらしく、水も豊か(笑)
エンキドゥ@牛 (武器とか装備等は所持してます?
DM ええ、所持してますよん。それは、前回の「砂漠の掟」どおり(笑)
レイ で、ガイアんとこに集まるんでしょ?俺は行くけど
ラピス (南=中庭側でokです?
DM ok。あ、というわけで、みんな、ガイア部屋で密会ってことで(笑)
エンキドゥ@牛 酒盛り(密会)
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) ガイア部屋へ行ってもいいですよん(爆
ナフード 金持ちと言うより、水源地を管理する権力の問題でしょうな。 多分、この池も町の飲み水かも(笑)
ユーヴェリーア(秘密通達) ジャラーから、私の働く内容について具体定期に聞いてます?
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) 「やつらを見張れ」(爆 ・・・だそうです
ユーヴェリーア(秘密通達) ああ、そう。らじゃ
レイ 結構な人数だから密会にはならんだろうけど
ガイア では、身の振り相談しましょう
ガイア 受けるフリして、見つけたら何とか一気に処分ってのもありとは思うんですが<ジャガーノート
レイ 杖の情報源は全てジャラーだ。奴から情報を引き出すのには当分付き合う必要がある。
ラピス (ここの城って何階建てでしょう?
DM 3かいです〜
ロノ・ドーガ ふむ、それも一理あるな(書き書き
DM 君たちは、その三階です〜
こうして、一同、ガイアの部屋へ始まり、今後の行動相談へ。こんな人数じゃ、密会ではないですわな(笑)一方のユーヴェも後からやってきた。
ユーヴェリーア ではガイアの部屋に行こうかな「コンコン」とノック
エンキドゥ@牛 (我々から見たらユーヴェはジャラーの手先なんですけど・・
レイ そだよね
ユーヴェリーア (そりゃわかってるよ
ラピス (あれ?じゃあ領主とかはどこなんだろう?
レイ その前ではこんな事は話してないです
ガイア あ〜、入ってます>ユーヴェリーア
レイ (W>入ってますって
DM それは、客人にはまだわからじです(笑)<領主部屋
ナフード (むしろ、使用人資格を使って、裏を取って欲しい>ユーヴェ)
ユーヴェリーア 「いえ、それはわかってるんですが…個人的にご挨拶にと思いまして」(^^;)
レイ それもそうですよね>挨拶
ここで、いいタイミングで遅れてウォーレンも合流(プレイヤー的に)
ガイア どうする?って言う目配せをみんなに。(笑)
DM あ、今ですね、王宮に行かされて、領主の誘いにどうしようかってことで、皆部屋で集まってうち合わせってな感じです。ウォーレンもそこにいたってことで。
ラピス (あ、杖も一応一緒に持っていきます。隠したまんまでw
DM ok<ラピス
ウォーレン (誘いというのは……)
DM その領主の名前が、ラジャル。その傍らで相談役兼宮廷魔法使いの側近みたいのが、ジャラーで、二人とも野心ありありな感じでしたってところです。誘いの内容は、・・誰か、PCよろ(^^;<説明
ラピス (杖置いてでていくか、ここに残って協力か…ってかんじです
ロノ・ドーガ さて・・・どうしたものか(目配せで返す)
ラピス (PC説明は任せます^^;
エンキドゥ@牛 (ええとジャガーノートについては知ってますか?
ロノ・ドーガ (酔い潰すのも一つの手ではあるけど(笑))
DM 牛さん、前回失敗しましたのでわ(笑)<じゃがーのーと関連知識。おぼろげに知っているのは、ラピスのみ(笑)
エンキドゥ@牛 いや、showさんに聞いてるんですけど(PC発言w
DM あ、失礼(^^;(笑)
ナフード (今回、その威力についての知識ロールに成功したんですが、どんな物でしょ。。。)
DM ナフードだけにみせてもアレなので・・ここは百聞は一見にしかずだ(笑)
というわけで、ジャガーノートとは、こういうものだと判明する(笑)
ウォーレン (杖で起動する破壊兵器ですよね?<ジャガーノート)
エンキドゥ@牛 (そうですそうです。んで、それを探し出してくれないかという協力要請を
DM これを見て、強さを自ずとめいめいに判断を(笑)
ラピス (はう!Σ( ̄□ ̄;
ナフード (あの、飛び道具とかは?)
エンキドゥ@牛 (うけないならば杖を渡してくれ、と
DM そこまで便利ではない(笑)<飛び道具
レイ 闇の妖精よ。俺は象牙の宮殿の探索には手を貸すつもりだ。このまま杖を持っていれば、どの道どこかの組織が俺達に手を下すだろう。そして、こちらは杖の使い方すら知らん
DM (ま、中に操り人たちが弓矢で射る使い方はあるよん
ウォーレン 怪我の治療をして貰ったとはいえ、時間がかったな、やれやれ……改めて部屋に入ってきたということで
DM (闇の妖精・・お、ダークエルフの渋い言い方ですな(笑)
ラピス (考えてたのよりかなり凶悪だ(^^;
ナフード (破壊は困難だが、速度も遅そうだし、城攻め以外には使えないのでは?)
レイ (俺のライガーゼロが…(嘘)
エンキドゥ@牛 (道路工事でよくみますね・・
ウォーレン (実はディバイソン(嘘))
ロノ・ドーガ (みかけで判断できないのが怖いところだけど(^^;<魔法の戦車)
DM 十分じゃない(笑)<ナフード 「人も家も壁もロードローラーだぁ(笑)」
レイ 速度が実はそこそこなんですよ!前にいる兵士達は引き潰されないように必死で逃げてる絵です!
DM 60kmくらい出るよ(笑)
エンキドゥ@牛 (うわw
ガイア 90式くらい出るんだ!(笑)<スピード
ナフード (げ、速度が速いと大量破壊凶器だ。。。
エンキドゥ@牛 (でも地形の段差で転がりそうでもある・・バランス悪い
自動車並にはでますね(笑)
ラピス (ぐは(爆 あっという間に踏み潰してさようなら〜ってかんじですな(^^;
ユーヴェリーア えーと、扉を開けないまま、扉越しにそういってると思っていいのかな?>レイ
DM いや、中に入ったから、面と向かっているのでは?(^^;
ユーヴェリーア 中に入ったという話は聞いてないが>入ってますという返事でふつうは炒らないだろ
レイ 今の所の構図だとそうですね>ユーヴェリーア
ガイア とりあえず、話の方向性が決まったら(ユーヴェリーアを入れてあげましょうよ>all
ラピス じゃあぱっぱと…決めれる問題でもないよねぇ…
エンキドゥ@牛 じゃあ、とりあえずユーヴェには「取り込み中だ、後にしてくれ」とでも?
ガイア そんで、無駄話から向こうの情報聞き出すでも良いし
ウォーレン 要は俺たちがいかに最大の安全と利益を得られるか、だな。
ナフード そうだね。 取り合えず内輪でまとめてから。
ユーヴェリーア 「わかりました。私も今日雇われたところで実際のところなにもわかりません。少しでもうまくやっていけたらと思って挨拶に参りましたが、今夜はこれで退散します。おやすみなさい」
ガイア んじゃ、みんなはジャガーノートの処遇については?
ウォーレン こんな事だと知っていれば、ついて来る事もなかったんだが……上手く立ち回れば、利も大きいか
ラピス (あ、もしジャラーの部屋知ってるんなら聞きたいw>ユーヴェリーアさん
ガイア それで決めましょうよ。暫くはレイの言うように様子は見ないと行けないんだし
DM あ、そうそう、時間は夜になったばかりね。一応。
ナフード 見付けるまでに各々で考えては? それまでに別の味方や敵が出てくるかも。
レイ 刃向かうのはほぼ不可能。様子を見て情報を引き出す。しかしジャラーに出し抜かれないようご油断めさるなってとこだと
ラピス カン違いでクロンに殺されるのもいやだし…>ユーヴェリーアさん
ロノ・ドーガ (盗聴されているかいないか部屋を少し探ってみます
ユーヴェリーア では足音高く去ります。
ガイア あ、行っちゃった…(^^;;;
DM (高圧な態度が、実に女ダークしてますな(笑)
ユーヴェリーア(秘密通達) とみせかけて、靴を脱いで戻ってきて(・_・D
おちゃめなユーヴェ(笑)
ガイア で、どうするょ〜?>all
エンキドゥ@牛 うけてもいい。
ウォーレン 断って、杖を渡し、身の安全だけを確保という手段もあるがね。
ナフード そうそう、もう正体ばれてるから言っちゃいますが、ジャラーの言ってた、鍵を預けたとか言う話、私は全然聞いてませんよ。
DM ナフード・・一応、1レベル下っ端だからってのもあるけどね(笑)<助言
ウォーレン ……まあ、口封じされない保証もないが
ロノ・ドーガ そうなのか?そもそもその鍵の話は全然知らないが・・・
ラピス でも入れ違いでクロンが誤解…ってのもある
レイ 俺は受ける。やつらがこのまま黙って俺達を開放するとは思わないし、利用するなら、利用し返す。
DM レイ、牛さんは受けるそうで、
エンキドゥ@牛 古の英雄マフラドの足跡をたどるとは面白そうだ。
ユーヴェリーア(秘密通達) んで、話が聞こえてる、でいいいのか?(^^;)
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) ああ、これは聞こえて可です(笑)
ロノ・ドーガ 身の安全と、例の戦車の事を考えるとそうなるな。受けるとしよう。
ラピス ここなら食事の心配しなくていいし……私もok。
ウォーレン この地にチャンスは多い。死も隣り合わせだがね。俺は乗ってみよう。
ナフード 取り合えず、受けましょ。
ガイア ジャガーノートの処遇に関してはどうよ。
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) さて、ユーヴェdex16せよ!(笑)
ユーヴェリーア(秘密通達) げげ
ユーヴェリーア(ダイス機能) 1d20+2 = 18+2 = 20
ユーヴェリーア(秘密通達) おおー
ガイア 俺は受けた後のことが気になってな。
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) せーふ。危ないところだった。物音セーフ
ユーヴェリーア(秘密通達) ほーっ
ロノ・ドーガ 見つかるかも判らんものを論じてもしょうがないが・・・そのまま過去のものとしておきたい。
ラピス 用が済んだらあとはぽいってのが心配(^^;
ウォーレン 何処の勢力が手に入れようと構わない……とは思うがね。俺たちに被害が来なければ、だが
エンキドゥ@牛 お前が破壊したいというならば、そうすればいい。
ラピス また戦争が始まったら、もっと物価が上がっちゃう〜…
レイ ジャラーに出し抜かれないよう。それだけが正に「鍵」だと思うのだが
ナフード 国家規模で探して見つからないもの、早々見つかるとも思えない。 まずは砂漠を自由に動き回れるようになれば情報はもっと手には居ると思うよ?
ウォーレン ナフードの案に一応賛成だな。監視はついてくるだろうが
ユーヴェリーア(秘密通達) では、彼らに好意的な感触を抱きつつ、ここらへんで撤収
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) 了解
ガイア そうか…んじゃ、そう言う事で。相手の腹を探りつつ、な。んじゃ、コレでお開きで良いか?
エンキドゥ@牛 うむ。
ラピス 後はまた明日にでも。
ウォーレン 事実、現状で最も足りないのは情報だからな……で、あっちはどうする?<ユーヴェリア
ロノ・ドーガ ああ・・・と、ユーヴェリーアとやらはどうする?
レイ ユーヴェリーアに会いに行きます
ナフード そうだね。後は我々をせいぜい高く売りこまないと(笑)
ガイア ま〜、向こうはこっちの話しもきいてるだろうよ。(笑)>ロノ
ロノ・ドーガ そうかもしれんな
いや、盗み聞きしていたりする(笑)
DM あ、レイ一人だけで、会いに行く?
ラピス 私も行きます〜
DM レイ、ラピス、二人?
ガイア んじゃ、俺は先に寝かしてもらうぜ〜。
ナフード 余り大勢でいくと監視の気を引くし。。。一応女性の部屋ってのも忘れずに。
ユーヴェリーア(秘密通達) ユーヴェもジャラーが信用ならないので、彼らと仲良くなろうとは思っているが、お金は欲しいので一応任務は果たそうと思っている…が果たして二兎追う者は一兎も得ず、なのか!
エンキドゥ@牛 うむ。オレも寝るとする。
ロノ・ドーガ 俺も寝る
レイ 彼女は味方にしておいた方がいい。スリープ一発で俺らはアウトになりかねんのだから
ウォーレン 厠は外でしょーか?>DM
DM んじゃ、レイ、ラピスは、兵士たちにユーヴェリーアの部屋を教えてもらい、そこに着いたってことで。
DM いえ、中でし(笑)<トイレ
ユーヴェリーア かもーん
レイ 先ほどは失礼した
ユーヴェリーア あ、もうきたのか
ラピス こんばんわ^^
こうして、レイ、ラピスは味方とも敵ともつかぬユーヴェの部屋へ・・
DM ★ユーベの部屋、pm8:00です
ユーヴェリーア 「いえ、初対面で緊張関係なのですから、当たり前ですわ」(やはりまだまだ巨大な猫が…
レイ そう言って頂けると助かる
DM 他の人は、おねんねね〜。<all 一応。
ユーヴェリーア 「しかし、私もまた、依頼者との信頼関係もできていない身です。あなた方と一緒といえばそうもいえます」
ナフード (さて、監視をそらすために、他の連中に酒盛りを続ける事を提案)
ロノ・ドーガ (あい。でもまー何時でも起きれるような浅い眠りですけどね
レイ (いけね。俺17歳のコゾーなんだよね。紳士VAMPモードだ。さっきからの会話。
ユーヴェリーア でもまあ、なんとなく見た目通りじゃないことはしれるね、これだと
エンキドゥ@牛 (ですね。ロノと同じく浅い眠りですが・・
DM (了解(笑)<浅い眠りズ
ユーヴェリーア 人間換算でも20歳の…80歳(^^;)>年上
ナフード まだ寝るには早いよ〜 (と廊下うろつく。
レイ まぁキャラ絵見ても、あんな感じだし。
DM (一応兵士が目で追っています<ナフード監視
ラピス 私からも当然年上…(^^;
ロノ・ドーガ (うろうろされると気が散って眠れない(笑)
ユーヴェリーア 「で?用はそれだけじゃないんでしょ?聞きたいことはなにかしら。わかる範囲でお答えするわ」
ロノ・ドーガ (休める時は休んでおけ>ナフード
エンキドゥ@牛 (ぐも〜〜zzz
ラピス 「ええっと、ジャラーさんの助手なんですよね?」
ユーヴェリーア (いびきがひどそうだ…>牛
ロノ・ドーガ (ぴすぴす(対抗してみる(笑))
ナフード (いびきが廊下まで聞こえるなら適当な所で引き上げて寝ます。
ウォーレン 「……やれやれ」(寝た振りで周囲を常に観察中)
DM (あい<ナフード
レイ 今日雇われたばかりですけどを聞いてコケたら俺のキャラ台無しだな(W
DM (話をすすめて(^^;
ユーヴェリーア 「ええ。今日雇われたばかりですけど」
レイ 「そ、そうなんですか。」
ラピス 「じゃあ、ここについてはまだなにも?」
ユーヴェリーア 「そうね、ジャラーの部屋の位置くらいなら教えられるかな」
レイ ラピスに目配せ
ラピス あ、一応教えてもらえませんか?<部屋
ユーヴェリーア 「私が教えたのは秘密にしてね。・・・(とおしえる)」
DM (二階の奥と、教えてもらいました〜<ジャラーの部屋)
ガイア (ファイターは役に立たないから寝てるモン(TдT)
レイ 「あなたはジャラーをどう見ますか」>ユーヴェリーア
エンキドゥ@牛 (戦士は寝て待て(謎
DM (まぁまぁ、外野だけに、ガイア?(爆
ガイア (TдT)
てか、ノースの時より、めっきり影薄くなったな〜(^^;ガイア。
ラピス 「ありがとうございます。もちろん、だいじょうぶです^^」
ユーヴェリーア (戦死は寝て待て(ぉぃ
ロノ・ドーガ (TT△TT
ウォーレン (交渉役も役に立ちそうもないので寝ている(笑))
ナフード (呪文使いは寝ないと使えないし。。。なんだ、夜起きるのは泥棒だけか?(笑))
レイ 「領主を焚付けている様子だし、杖や伝説についても情報源は全てジャラーだ。」
ユーヴェリーア 「何かわかったら私にも教えてね。私も知りたいから。身の安全のために」
ラピス (宮廷魔術師の近くに領主もいる!……かも
エンキドゥ@牛 (まあ、夜は盗賊と吸血鬼が跋扈しますw
ユーヴェリーア 「ええ。(ジャラーは)優しそうな顔して凄く(;¬_¬)ぁ ゃι ぃ男。お金に困ってなければこんなことしないんだけど」(嘘
ロノ・ドーガ (ダークビジョン持ってるのは基本的に夜行性では?(笑)
エンキドゥ@牛 ( ゜д゜)ハッ!
ラピス ……(^^;
DM (寝てなさい(笑)、牛くん
エンキドゥ@牛 (あい・・w
レイ なるほど>夜は盗賊と吸血鬼
ガイア (ナイトビジョンでせう<夜行性
ナフード (ナイトビジョンとダークビジョンがあったと思うぞ。
ロノ・ドーガ (突っ込みが(笑)
ユーヴェリーア ダークビジョンは洞窟の中って事で、夜行性とは限らないんじゃ>ダークエルフもダークビジョン
DM ユーヴェの通りです(^^;
エンキドゥ@牛 (そうだそうだw
DM ダークはそのために、洞窟でしか効力発揮しなくなり、夜目はきかないのです
ロノ・ドーガ (げしょげしょ・・・ののじののじ(笑)
ガイア (つづきつづき
DM (そそ、外野お控えを(^^;巻いてくだせぃ(笑)<DM願望
ラピス いますよね、そういう男!(話をあわせておく(笑)
ユーヴェリーア 「さ、とにかくこれ以上の質問がなかったら、というかこれ以上のことはジャラーについては知らないんだけど。早くお行きなさい。兵士が怪しむわ」
レイ 「象牙の宮殿が見つからなければ、多分我々は無事ですまない。見つかっても同様で、その上ファイアランドも無事では済まないだろう。手を組めればいざというとき何かと有利だと思う。・・でわ」
ラピス 「いろいろと有難うございました。」
ユーヴェリーア 「信用してもらえたって事かしら。うれしいわ。とりあえず今は雇われの身、おおっぴらに手を組むわけにはいかないけれど、是非、お願いしたいわ」>手を組む
こうして、手を組むことになったユーヴェーリーア。レイはさらに敵に探りを入れるため、ラピスに・・
レイ 「さて、盗賊さんにも御願いが」
ラピス 「はいはい?」
レイ 「バックアップはするので、ぁ ゃι ぃ男の部屋の様子を聞き耳など」
ラピス 「なにか情報があったらお伝えしますね。」
エンキドゥ@牛 (ぉぉ、なんかイイ感じだモー(・∀・)
ガイア ((TдT)だぁぁぁ、腹減って眠れなひ…
DM ★協力者を得た(笑)ってこところで、ラピス単身聞き込みモードかな?・・というわけで、ラピス。ジャラーのもとへ、忍び足!
レイ それはお互い様だが、まずはよろしくと。>おおっぴらに手を組む
ラピス (もともとそのつもりでちた(笑)
ユーヴェリーア (心の中でよっしゃあ!とVサインしているユーヴェのことは誰にも知られちゃいけないー
レイ なんかクールな外見との落差が絵になるね(W>よっしゃあ!とVサイン
DM ではラピス。ジャラーの部屋に来る前に、dex9でどぞ〜。忍び足
ナフード (忍び足ならムーブサイレントリーとか無いの?(笑)
ラピス(ダイス機能) 1d20+3+2(ムーブサイレントリー) = 5+3+2 = 10
DM 成功!(ムーブサイレントリーですよん)
ラピス (おおう、ぎりぎり
DM ラピスはジャラーの部屋の扉まで、たどり着いた!
ユーヴェリーア ふ、身よりのないものが一人で生きていくと落差など日常CHA判事。(身よりはなくない
ラピス じゃあさっそく聞き耳開始。
エンキドゥ@牛 (日常CHA判事・・・メモっとこう・・
DM では、聞き耳チェック〜12の、簡易度3で、dex9でどぞ
ラピス(ダイス機能) 1d20+2+3(ディテクトノイズ) = 12+2+3 = 17
DM 成功!すると・・秘密で(爆
DM(ラピスへ秘密通達) 「けひひひひひ・・けひひひ」
ユーヴェリーア なんか毎日CHaチェックしてるみたいだ…(^^;)
レイ 美貌も生きる術
ラピス !!!(゜ロ)
DM(ラピスへ秘密通達) 「けひひひ。これで、これで・・」しわがれた、彼の声でない声?が聞こえる。以上
ラピス (声は聞いたことある人物です?>DMさん
DM かすかに覚えある・・int8で!
ラピス(ダイス機能) 1d20+1(con/int) = 5+1 = 6
DM 覚え・・忘れたり(笑)
ラピス(秘密通達) (げはあ
DM さて、ラピスどうします?
レイ こんな顔してたの俺見えたのかなぁ(W>!!!(゜ロ)
ラピス (もう少し聞き耳…必死で声の主を思い出そうとしながら
DM みえて・・ないでしょうねぇ(笑)あはは
エンキドゥ@牛 (深入りは禁物〜(^^;
DM すると・・後ろから、足音が・・兵士だろうか!?どうする
ラピス (がーん!ってかんじでふ(笑 即ハイド!
レイ 俺バックアップしてるから兵士に気付くよね
DM dex9でどぞ!ええ、レイもいるなら、気がつく
ラピス(ダイス機能) 1d20+3+1(ハイドインシャドー) = 17+3+1 = 21
DM 大成功!ラピスは窓から、しゅばっと飛び乗り、窓づたいに歩いて去った(笑)
ユーヴェリーア 残されたレイは…
レイ 兵士に近づいてって話しかける・・・っていみねぇか
エンキドゥ@牛 ・・・
DM/イサラン兵 おい、まだ起きていたのか。ふあああぁ。
ガイア (吸血衝動が出たり(^^;;;
ラピス (ラズリをレイの方に飛ばします!
レイ ああ、今日はいい夜だ
DM/ラズリ ばたばた!
DM/イサラン兵 うわ・・なんだ?
ユーヴェリーア レイこそ夜行性だよな
DM ええい、あの女のオウムか、ええいうっとおしぃ!
レイ おっと。探していたものが見つかった。では、これにて、とラズリを連れて去る
ラピス (ふうぅ(^^;
DM/イサラン兵 お、おう、なんだ。ちゃんとカゴにいれておけよ
DM お、機転やよし!(笑)二人に、50xp(笑)
ユーヴェリーア おお!
レイ わーい
ラピス (見つかったときに考えていた言い訳でした(笑わーいw
確かにこの機転はピカ一ですね。レイ、ラピスとも。また、重要な物音も聞けたし・・。
ユーヴェリーア (*^^)//。・:*:・°'★.。・:*:♪・°'☆ パチパチ>らぴす
レイ さて、情報共有です。皆様お待たせいたしました。
ロノ・ドーガ (OK
ガイア (ok〜
ラピス じつは、かくかくしかじか……ってことで…
ナフード (秘密通話だったんだが。。。)
エンキドゥ@牛 いや・・わかりませんがw
DM あ、ラピス。そこはちゃんといってください(笑)
秘密通話で、誰も知らないですしね〜
ロノ・ドーガ (???
ラピス (あ、スイマセン(^^;;今のなし
レイ どぞ
ラピス ユーヴェーリーアさんとは、とりあえず協力するってことで話がついた。
ウォーレン 壁によりかかり、腕を組んで聞いている
エンキドゥ@牛 ふむ。
ガイア 剣を弄びながら聞いてる
ラピス その帰りにジャラーの部屋まで行ってみたんだけど…
ロノ・ドーガ ふむふむ
レイ 彼女がジャラーの部屋を教えてくれて事も付け加えるっす
エンキドゥ@牛 なるほど
ガイア ほ〜、奴らの飼い犬って訳でもねぇんだな…。おぉっと、スマン>ロノ
レイ で、その後は俺も凄く聞きたい
ラピス ……ジャラーの声じゃない、もう一人の声が聞こえたんだ(^^;
ウォーレン 男か? それとも……>ラピス
ロノ・ドーガ もう一人?ああ、気にするな>ガイア
ラピス どっかで聞いたことあるような感じだったんだけど……
レイ なんて話してた!>ラピス
ウォーレン 性別も分からないのな--;
ラピス 笑い声しか聞こえなかった。でもあの笑い方は…
ガイア マネ、出来るか?(笑)>ラピス
ウォーレン とはいえ、ジャラーと話すような相手で、ラピスの知っている相手はそう多くないだろう。消去方で片がつくはず
DM ラピスはん、どぞ続けて
ラピス ……あの夜のときの、ローブのやつに似てた<笑い方
ロノ・ドーガ どの夜のときだ?
エンキドゥ@牛 オークの洞窟に閉じこめられたときか?
レイ スリープ使いのMUかクロンのネクロマンサーか
ラピス 杖を手に入れた夜、ゾンビに襲われたじゃない?その時の。
エンキドゥ@牛 ああ・・
ロノ・ドーガ ああ、あのときか
第二話での話ですな。
ナフード ラズリ、笑ってみろ〜
レイ もうええて
DM/ラズリ ケヒヒ ケヒヒ
DM/ラズリ ケヒヒヒヒ
ガイア アジーとか言ったっけかな?
レイ ・・あぁ笑ってるし(W
ラピス そんな感じ(^^;
ナフード ご苦労さん〜、ナッツ上げよう。(笑)
DM/ラズリ ニヤリ
エンキドゥ@牛 ニヤリ! Σ(゜д゜;)
ナフード え?
DM/ラズリ いや、エサもらえてよろこんでいるだけ(笑)
ロノ・ドーガ (ラズリが黒幕か(笑)
ラピス (…段々性格悪くなってるような(^^;;
エンキドゥ@牛 (なんか邪悪な笑みかと・・w)「・・ラピスの話からすると・・仕組まれてたって事か。」
ロノ・ドーガ 確定では無いがその可能性は高そうだな・・・
ウォーレン ゾンビ?(その時いなかった)
レイ 結構な数のアンデッドを差し向けてきた奴がいて、俺らは降伏しあんたと合ったって訳だ>ウォーレン
ウォーレン 成る程。……ジャラーの独断なら、証拠をそろえてここの上層部にでも出せばいいんだが……
ロノ・ドーガ 奴の依頼を受けておいて、時間を稼ぐか?
ガイア だが、領主もジャラーに魅了されてる可能性が高いと…>ウォーレン
ウォーレン まあ、依頼を断って杖を渡す案はとれないからな……>ロノ、
ラピス まあここにいれば、情報一応は入っては来るよね。
ロノ・ドーガ そうだな。<杖渡せない
エンキドゥ@牛 気にいらんな・・斬るか。
ガイア とりあえず、上っ面だけでも受けて置くしかなさそうだけどな〜
レイ しかし…なぜ奴等は自らこの杖を自ら使おうとしないんだ?あの時、俺達を始末して、象牙の宮殿を自分達で勝手に探せばいいはず
ナフード 資金をもぎ取って、情報は自分で取って必要に応じて加工して渡す(笑)
ウォーレン ああ。そうだな……死地に捨てられなければな<上っ面
ラピス それも……そうだね。そのほうが自分たちだけで済ませるし。
ガイア 人手が割けない理由でもあるか?
レイ 奴らには何か出来ない事を俺達ができる。その間はとりあえず命は無事だろう
ガイア いま、ここは戦争中だったけなぁ?
DM (戦争中ではないよ。北はそうだけど(笑)
ラピス ……もしくは使うときに何かの代償が要る、ってことぐらい?
エンキドゥ@牛 まあ、それはおいおい分かってくるのじゃないか?いろいろ憶測してもしょうがない
レイ 確かに>エンキドゥ
ウォーレン おそらく、探索先に危険があるのだろうな。自分では向かいたくない類の
ロノ・ドーガ いろいろな事情があるのだろうな・・・
レイ ゾンビ以下の捨て駒にされてたまるか!
ロノ・ドーガ どちらにせよ用心はしておくにこしたことはない・・・
ガイア ま、とりあえずは一同、顔に出ん様に気をつけようや(笑)
エンキドゥ@牛 そうだな
ロノ・ドーガ (ミノとノールの表情は読み辛そうだけど(笑)
レイ てなかんじでしょうか
ラピス 杖は一応隠したままにしておく?
ナフード これ以上厄介な相手を増やしたくない、隠しておこうよ。。。
レイ それを盾にとる事はできるだろう。お前が持っていろ。(俺が言っちゃっていいのか?)
ロノ・ドーガ 杖を持っているのがばれているのならば・・・隠しても余り意味が無い気がするが・・・(ロノ的意見)
エンキドゥ@牛 それが得策だな・・<ナフ
ラピス (問題はどこに隠すか。1mあるのにどうするよ(^^;
ガイア 持ってていいんじゃねぇ?
DM 問題ではありますな(笑)<1m まぁ、ラピスはうまく隠せたし、いいんでは?
ロノ・ドーガ 隠しておいて置くのは不味いと思うが・・・
ウォーレン 下手に隠すのは、いまとなっては下策だな。
DM ・・という、隠すな意見もありか。
レイ 背筋を伸ばす(W マントの下にでも
DM ★ま、とりあえず、押しているので、朝にします(笑)
ガイア あぃ〜
ナフード いや、もう持ってるのはここの領主達は知ってるけど、これ以上杖を狙う組織が増えたら捌ききれるか?
レイ まぁ領主達には隠しても意味がない。クロン。アーリメット。いずれかには意味はあるか?
DM ★朝になると、王宮の朝食に招待。返事を聞こうかって感じですね。
ラピス (とりあえず、がんばって隠しておこう^^;;;
ロノ・ドーガ (逆に杖狙う組織が増えると牽制しあって動かなく可能性もあるけどね
レイ 領主に「謹んでお引き受けしよう」(と言って心で舌を出す
DM/ラジャル・ダフィール領主 おお、そうかそうか。良い判断だ!
DM/魔法使いジャラー それはありがたいですな。うむうむ^^
ユーヴェリーア(秘密通達) 私もその場にいるのかな?
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) ええ、います
ロノ・ドーガ (改めてラジャルとジャラーを観察
エンキドゥ@牛 フン、と鼻を鳴らす
レイ して、杖を使うとおっしゃったが
DM/ラジャル・ダフィール領主 では、早速働いてもらおう。実は、一つ、早速杖の件で頼みがある。
ラピス (何か昨日と変わりがないかちぇっく<ジャラー
ロノ・ドーガ 急だな・・・
DM/ラジャル・ダフィール領主 ジャラー。おまえから。
ウォーレン ……ふん
DM/魔法使いジャラー ははっ・・。実は、戦車の所在があるアイボリー・パレスの場所だが・
ラピス (あ、一応領主も
DM (あい。まぁ、観察した感じ、すましてますね(笑)二人とも)
DM/魔法使いジャラー 伝説の勇者、マフラドに仕えていたランプの妖精を探す必要がある。
ナフード (場所まで掴んでるのか?これは鉄砲玉かぁ?)
DM/魔法使いジャラー この妖精こそ、唯一、アイボリーパレスを知る者だからだ。
ロノ・ドーガ ランプの妖精?居場所はわかるのか?
DM/ラジャル・ダフィール領主 そうだ。伝説の話ではなく、ランプは実在するらしい。
ガイア で?俺達に古道具屋を探し回れとでも?(藁
ラピス そのランプの場所はわかるんですか?
DM/魔法使いジャラー いやいや、それにはおよばん。私の研究によって、昨日ようやくみつけたからな^^にやり
ユーヴェリーア たぶんいちばん V(^0^)下の席で巨大な猫をかぶっている
ロノ・ドーガ 随分手回しがいいな・・・
ユーヴェリーア(秘密通達) ジャラーを観察
DM/魔法使いジャラー ただし、それはだいぶ遠くの砂漠にある、埋もれた小さい寺院だそうだ。そこは、呪いがかかっているとも言われている場所だ。
レイ (来たぜ>呪い
ロノ・ドーガ 呪いか・・・いったいどんな呪いだ?
ガイア ほ〜。
DM/魔法使いジャラー だが、呪いなぞ噂に過ぎぬし、クロンの寺院をたったこの人数で壊したおまえたちだ。期待している。
ナフード 寺院ってどこの宗派です?
ラピス 呪い…?
DM/魔法使いジャラー さあな、とっくに滅び去った宗教のだそうな。
ガイア ま、視点がかわりゃ、聖なる結界も「呪い」にならぁな。
ラピス クロンの寺院?あそこはたしか、アーリメットの寺院だと聞いていましたが?
DM/魔法使いジャラー 失礼。アーリメットの寺院か。それに、オークの洞窟も突破したお主らであるしな^^
ウォーレン ふむ、何故かような勘違いを?^^<クロン>ジャラー
DM (DMミスです爆
エンキドゥ@牛 (爆
DM/魔法使いジャラー 「では、地図を与えよう。杖はなくすでないぞ。それと・・・・ユーヴェリーア!耳をかせ。」
ユーヴェリーア 「はい」(・_・D
DM ごにょごにょ
ラピス 杖、持って行っていいんですか?(びっくりした様子で)
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) 奴らを見張れ。この鏡を与える。これで、定期的に私に連絡せよ。それと、この腕輪をはめてやる。裏切ったら、お前の手首はちぎれるぞ。いいな・・。
ユーヴェリーア(秘密通達) いやあああ(^^;)
ナフード (アーリメット寺院を攻撃したって自首してどうする(笑)>ラピス)
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) 「いやぁじゃない(−−たのむぞ」
ユーヴェリーア(秘密通達) 「はい。お任せを」
DM/魔法使いジャラー ごにょごにょおわり
ユーヴェリーア(秘密通達) PL発言>いやああ
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) あいあい(笑)
ラピス (言ったのはあくまで『聞いていた』程度ですから(^^;
ロノ・ドーガ (というか・・・何故に知っている?見てたのか?<寺院破壊
DM/ラジャル・ダフィール領主 それでは、ゆくがよい。ああ、そうそう。
ユーヴェリーア(秘密通達) 腕輪をはめられたのは見えそうな気がするんですが
DM/ラジャル・ダフィール領主 一人、準備金として、一人1000gp与える。これで、装備を調えよ。
ガイア ア、アレは俺達と関係ないからな! A(^^;;;;;;;;滝汗<アーメリット寺院
DM あ、そうそう。そのごにょごにょの最中。・・ユーヴェリーアの腕に、腕輪らしきものをはめさせた、ジャラーでありました。
ユーヴェリーア ユーヴェはとても緊張した顔になります
ナフード (どっちにしても寺院を壊したって言ってる訳で。。。 それに答えての発言だとまずいでしょ。 侮りがたし、ジャラー)
ラピス ……?
エンキドゥ@牛 (わ、その腕輪って・・
レイ 察しがつくよ>腕輪 孫悟空でしょ(おぃ
ユーヴェリーア (T^T)クゥー
ロノ・ドーガ 準備金を貰うとして・・・だ、乗り物については都合してもらえるのか?
レイ エスケイプフロムニューヨークとか
ラピス (いろいろと想像つきそう…<腕輪
ユーヴェリーア(秘密通達) 何に反応するんだろう>腕輪
ガイア 最近ではバトルロワイヤル?
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) 反応はしないみたいですね。お楽しみに(笑)
DM/ラジャル・ダフィール領主 ああ、ラクダを人数分用意いたそう
ロノ・ドーガ わかった。
ウォーレン 一応確認しておこう。成功と失敗の条件や、期間はあるか?>ジャラー
ユーヴェリーア(秘密通達) 私も準備金もらえるのかなあ…
DM/魔法使いジャラー そのことについては、ユーヴェに任せてある。心配いたすな。
レイ 食料もね>人数分
DM/ラジャル・ダフィール領主 それと、期間はなるべく早くだ。一ヶ月もかけるな。二週間が限度だな。
ガイア へぃへぃ。
DM/ラジャル・ダフィール領主 もちろん、食料と、大事な水は、チャーターしよう。
エンキドゥ@牛 努力しよう。
ユーヴェリーア 巨大な猫がネズミになった・・・
ラピス …わかりました。
ウォーレン (監視役か、まあ妥当な所だな……)<ユーヴェリア
DM/ラジャル・ダフィール領主 では、出発いたすがよい。兵よ、開門!
DM/イサラン兵 かいもーーーん!「ぎぎぎぎぎぎ」
ラピス (その腕輪は盗聴器!とか(笑
ユーヴェリーア おーい。私は準備金はもらえないの?
DM あ、ユーヴェももらえてokです(笑)<1000gp
ユーヴェリーア やったー!
DM ささ、買い物、allどぞ。魔法関連も、提示の値段で買えます。
DM 早めに、お願いです(笑)
エンキドゥ@牛 了解w
ガイア んだば、先にナフードの寺院行こうや。(笑)
DM ユーヴェは、後キャラシーに腕輪と、例の物もかいておくやうに(笑)
ガイア 正気に戻してもらわんと<ユーヴェ
エンキドゥ@牛 道すがら、ユーヴェにその腕輪は何かと尋ねます。
DM ちなみに、寺院へは、5日ほどの旅になりそうだ。順調にいけば・・だが。
ユーヴェリーア 「私のための監視役よ」>腕輪
エンキドゥ@牛 「詳しい効果は言えないのか?」
ユーヴェリーア 「裏切ったら私は片腕になる、といったわ」
ユーヴェリーア(秘密通達) あのー、もしも片腕になったら、魔法は使えない?
DM(ユーヴェリーアへ秘密通達) そうですね〜dex半減で、魔法失敗確率も出てきます(^^;
こうして、買い物をすませた一行。寺院目指して砂漠へ・・
DM ★さて、こうして、大砂原へ出た一行。一応、行き先、聞こう。どうします?(笑)
ユーヴェリーア 「あ、私MUなので、隊列の真ん中に入れてくださいね」
ロノ・ドーガ (えっと、目的地はどの辺り?
エンキドゥ@牛 寺院はどのへんに位置するんでしょうか
DM はいはい。ええとですね。ラムセンより、南へ2hex下です
ユーヴェリーア え?
DM え?って言われても(^^;
エンキドゥ@牛 ラ・カリの左辺りですか
DM そそ。地図には、何もないのは、昨日発見されたため(笑)
DM ラカリ
ロノ・ドーガ すると・・・大体4Hex先か<現在地から
ユーヴェリーア ああ、ラムセンっていう都市もあるのか
DM ラ・カリは、あのオアシスなので、北東・・ですな。5hexでしょう。
ウォーレン 何事もなければいいが……それもないだろうな
DM そそ、ラムセン王国の、首都ラムセンなんす(^^;<ユーヴェ
ナフード 5HEXなら往復5日って所でしょ? ラクダに乗ってれば。(買い物から帰ってきた)
DM yes<ナフード
迷わなければ・・ね(笑)
エンキドゥ@牛 とりあえずラ・カリかラムセンに行く?それとも直接寺院に向かう?
DM ラクダから降りると、ちょっと遅くなるネェ。1hex二日くらいかかってしまう。
ロノ・ドーガ (ラクダに乗ったまま進みましょか
ウォーレン 情報収集ぐらいはしておきたいものだな。街を経由した方が水の問題も楽だが……
ユーヴェリーア 「そうですね。情報と水は重要ですね」
エンキドゥ@牛 「じゃあそうするか」
ナフード 寺院に行きましょ、水もない所に神殿を維持できるとも思えないし。(ミッションコンプリート〜(笑))
DM バラバラですな(^^;まとめないと(^^;
ガイア 埋もれた寺院だったら枯渇してる可能性高いよ>ナフ
エンキドゥ@牛 そもそも寺院には人が住んでいるのか
DM (埋もれた寺院・・ですんで(笑)
ナフード いや、アーリメット寺院での情報収集でしょ?
DM アーリメット?そっちいくの?
ガイア ここはウォーレン言うとおり情報集めながら行くが吉だな
ガイア だって、5日かかるって<アーメリット寺院 >ナフ
ロノ・ドーガ 近くに住む民に聞いておきたいところだ
DM (アーリメットとは、ダレも言っていないが(^^;<宗教)
エンキドゥ@牛 うん。なんか情報が・・こんがらがってる^^;
ラピス 一度どこかで水と情報を得てからのほうが…ランプだって、本当にまだそこにあるかはわからないわけだし。
DM ナフードの一人歩きなだけな気がします(笑)
ナフード (まだ寝返るには早すぎたか)
レイ まぁ彼の事情からすればね。そうしたくはあるよね。
エンキドゥ@牛 寝返る?Σ(゜д゜;)
ロノ・ドーガ アーリメットに何か情報が無いか?という事では?
DM ああ、なんだ。自分のアジトへもどりたいのか(笑)・・なるほど。
ガイア ささ、先を急ごう
エンキドゥ@牛 ああ、そうかw
ラピス 駆け込むつもりでいたか(笑
DM まぁ、一人行動も、もち、自由ですぞ(笑)
レイ でも、この砂漠で部隊分散が意味するのは、戦力低下
ユーヴェリーア 戦力だけじゃなく、一人で歩くのは危険でしょう
ナフード 最終的にはジャラーは敵な訳だし。 笑い声とか不完全ながら証拠も集まりつつある。
エンキドゥ@牛 では・・・まず、どこを目指す?
ガイア んじゃ、エンキドゥにナフードの首根っこ引っ張って貰うと言うことで(笑)
DM そそ、行き先を、クリックしてください(ぉぃ笑)
レイ サクッとオアシス経由で情報収集しつつ南下。如何ですか。
ロノ・ドーガ クリックしても何も起きないぞぉ〜(笑)
DM (ぐは(笑)
ガイア 異議なし。情報収集にも注意を払いつつね
エンキドゥ@牛 了解w<ガイア
ウォーレン そうですね<経由南下
ラピス OK。
こうして、まずはラムセン方面目指して進むことに・・
DM んじゃ、ま、まずはイサランから、これは問答無用で北西へ1hex動き・・ですな。1日目。わんだりんぐ〜。あ、食料、水を同時にへらしてね(^^;
ガイア 出ませんように(-人-)<わんだりんぐ
DM(ダイス機能) 1d6 = 6 ・・何事も起きなかった。
ロノ・ドーガ (んと、食料は何日分支給されてるん?
エンキドゥ@牛 2週間分でしょ
ロノ・ドーガ (あいあい
ユーヴェリーア 食料と水が?
DM そそ<二週間…さて、二日目。ここから、南西って感じ?<1hex
ナフード いや〜ワンダリングチェックが無いって良いなぁ(笑)
エンキドゥ@牛 北西かな?
ガイア ラズリに斥候能力があれば…(TдT)
DM 北西・・ですね。了解。わんだー
レイ 危険です>斥候
DM 1d6 = 3 なし・・ギンギンギン・・日光が照りつける。水、食料へらしを(^^;
ラピス 斥候できそうか聞いてみる(笑<ラズリ
DM/ラズリ しーん
ガイア あつ…A(==;;;;;;
エンキドゥ@牛 まずはラ・カリを目指す・・んだよね?
ウォーレン やれやれ<陽光
ロノ・ドーガ (はっはっはっはっは・・・)
DM 特に毛の多い牛、犬は、大変そうだ(笑)
エンキドゥ@牛 そりゃもう、舌出しっぱなしw
レイ 急に笑い出したのかと思った
ラピス ラズリ日陰に避難〜
ナフード 後2日北西へ移動か。。。
DM では、次ぎ日。北西、ラカリ目指せてことで、いきます。
ロノ・ドーガ (進行方向から集落の気配とかありません?
DM(ダイス機能) 1d6 = 3 ・・気配もなし!つぎ!北西
ラピス どんどん行こー
DM(ダイス機能) 1d6 = 4 なし(^^;
ロノ・ドーガ (何日目?
ラピス ほっ(^^;
エンキドゥ@牛 順調すぎて怖い〜w
DM さて、4日目。前方に・・・オアシスがみえる。
ナフード 4日目、らかりのオアシス。
エンキドゥ@牛 「ラ・カリに着いたぞ〜」
DM さらにちょっとした集落もありますな。
レイ 「よし。しかし、油断するな!」
DM ★そう、ここが、ラカリだ。
ロノ・ドーガ 集落がある・・・
エンキドゥ@牛 食糧補給とともに情報収集を
DM ★ちょうど隊商が行き来して、首都に近いこともあり、バザーも開いていてにぎやかだ。
レイ 情報交換かねて売買とか
ラピス まずは水確保!
ナフード 買い物のついでに、この辺に軍隊が来なかったか聞いてみようか。
エンキドゥ@牛 埋もれた寺院について、聞き込み
ロノ・ドーガ ここから南にでる怪物の話も聞いておきたいな
DM ★行ける場所は、バザー、魔法ギルド、そのほか食料品店、酒場、部族長の家ですな。
ロノ・ドーガ 酒場へGo
ウォーレン 妙な噂話がないか、だな。バザーへ行ってみるか。出物もあるかもしれない
レイ バザーかな
DM あと、オアシス際の井戸がたくさんあり、おばさんたちの井戸端会議も開催中(笑)
ガイア あ〜、酒場直行〜
エンキドゥ@牛 部族長の家
ラピス 水汲みに井戸へ(笑
DM あいあい(笑)一人ずつ処理しませう。まず、ロノ、ガイア。酒場にて。
ガイア まずは、オヤジ。酒を〜
ロノ・ドーガ 親父、飲み物を頼む
DM/酒場の親父 ・・・。いらっしゃい。どうぞ〜。5gpです。
ガイア 結構取るなぁ〜(笑)
DM/酒場の親父 「仕方ないですがな。最近、北は戦争中でいい酒もまわらなくてね。」
ロノ・ドーガ 「ふむ、北は戦争中か・・・まぁ、南方に行く分にはさほど問題なさそうだが・・・」
ガイア どうだい?で、儲かってるか〜?
DM/無精ひげの男 ぼちぼちですな(笑)
ロノ・ドーガ ちょっと聞きたいのだが、最近南方で変わった事はあるか?
DM/無精ひげの男 「南方?・・・・あぁ・・そうだなぁ・・」
ロノ・ドーガ うむ
DM/無精ひげの男 「うーん、なんだっけかな・・・おもいだせんな〜」
ガイア ぶっちゃけ、ここらでお宝の出そうな所探してんだけどなぁ。
ロノ・ドーガ (そっと酒一杯分の袖の下を
ナフード (催促してる積りか?)
DM/無精ひげの男 「ああ、思い出した。なんだか、へんな団体さんが、うろうろしていたで〜それと宝?・・そりゃあ、砂漠にはそういう話、たくさんありますがな。どれもまゆつばがおおくてねぇ。」
ロノ・ドーガ 「ほう?どんな連中かわかるか?」
DM/無精ひげの男 「ああ、連中・・そうさねぇえ・・・おもいだせねぇなぁあ・・・忘れたかな〜」
ロノ・ドーガ ・・・
ガイア わーったわーった。もう10gp追加
DM/無精ひげの男 「ああ、思い出した・・。あれは、まちがいねぇ・・」ぼそり、きょろきょろ・・「いないな。クロンの連中じゃねぇかな?」
ガイア どこに行ったか見当が付けば、もうちょっと出るかも知れないけどなぁ〜〜
ロノ・ドーガ あの連中か・・・
DM ま、そんなところ(笑)さて、次。
DM バザー班。レイと、ウォーレンだっけ?そこまでは、わからずね<ガイア
ガイア (らじゃ
ウォーレン (はい<バザー
DM ★バザーでは、大道芸人たちが、様々な催しをしていた。火を吹く危ないものや、ナイフ投げ、手品、吹き矢ゲーム等々。
ナフード バザーに付いて行きます〜
DM あい、ナフードもね。
ウォーレン 芸人や商人なら、移動もするかもしれないし……我々が向かう方向から来た、もしくはそのあたりについて知っている人間を探して聞き込み
DM んじゃ、cha8でどぞ<ウォーレン
DM レイと、ナフードは?
レイ 語り部を探します
DM お、了解。これは、すぐみつかる。<語り部
ウォーレン(ダイス機能) 1D20+3(W-Cha) = 8+3 = 11
ウォーレン 成功です
DM/語り部 「さぁさぁ、お立ち会い、こうして、勇者マフラドは、見事勝利したのでした〜」ウォーレン・・も、やはり、語り部が詳しそうと見る(笑)
ナフード バザーの商品を見て歩きます。 遺跡から掘り出したような物が出まわってたらその店で聞きこみ。
DM/語り部 ん?あんたたちは?もう語りはおわったよ。
ユーヴェリーア んじゃ私も、バザー班について行きます
DM あ、ユーヴェも、語り部の前ってことで
レイ 「勇者マフラドと彼のランプの精についてもう少し詳しく聞けないか」
DM/語り部 「ほう。勇者マフラドは、かつて魔法使いアブ・イブリスに捕らえていたのを、助けたことから、友情が芽生えたんじゃよ。」
ユーヴェリーア(秘密通達) とりあえず毎日一回あたりさわりなく報告>鏡
レイ 「アブ・イブリスはマフラドに敗れてその後どうなったんだ?」
DM/語り部 「それ以来、彼は三つの願いをかなえてやろうといったにもかかわらず、勇者として欲はないということで、断ったというのも、逸話じゃな。・・ふむ、イブリスはのう・・やつは、最後、殺されて手首を切り落とされたという。しかし、その肉体は、死してなお、さまよっているとの噂もあるのう。・・まぁ、これは言うこと聞かない子供を脅すときによく”イブリスの死体に呪われるよ”という怪談もあるくらいじゃ。」
ウォーレン 「ランプの精は、どうやって捕らえられていたのかなどは伝わっていないか?」
DM/語り部 「なんでも、宝石のようなものに入っていたらしいな。」
ラピス (ふむふむ
レイ (マジックジャーか・・・・宝石?ランプではなくて?
DM/語り部 ああ、魔法使いの宝石に捕らわれたそうな。、ランプは、もともと彼の家じゃな。ちなみにアイボリーパレスは、それこそ、象牙のもとは美しい宮殿だったそうな。・・ランプをまずみつけたのも勇者だが、これをすると、また長い話になるでよ(笑)
ウォーレン 合言葉か何かは伝わってないか?<宝石捕え
エンキドゥ@牛 (なんと・・w
DM/語り部 それは、しらんな〜<合い言葉 ただ、ランプをこすった者のみが、望みを叶えるとかなんとか・・
レイ (ウイッシュを使えるジンをマジックジャーで捕らえるMUか…
ラピス (マジックジャー…ってどんなんでしょう?(^^;
ウォーレン (アイボリーパレスについては、追加情報ないかな?)
DM/語り部 「あぁ、最近のことは、疎くてな〜。それは、洗濯しているこの町の女たちにでもきけばよいだろうて。」
レイ (媒体に霊体などを乗り移らせたり封じ込める入れ物になるものをマジックジャーといいます
DM そそ<レイの説明の通りです。
ラピス (なる〜<マジックジャー
レイ マフラドがランプを見つけた時の話を聞きたいのだが
DM/語り部 それは、・・ちと時間がたりぬぞ(笑)
レイ ゴメン(W 次回に譲ります
DM/語り部 まぁ、はしょっていえば・・とある盗賊からの戦利品だったそうだな。
レイ ランプの外見について詳しく聞きたい
DM/語り部 諸説紛々(笑)じつは、わしもみたことないからな。
レイ なるほどね。聖杯みたいなもんか。
さて、一方洗濯女のいるオアシスの井戸近くに行ったラピスは・・
DM/洗濯女 そうそう・・おくさま〜魔法のランプの妖精。なんでも、何年か前にみつけた人がいるそうよ〜
DM/洗濯女2 へぇ。どなたどなた?
DM/洗濯女 なんでも、北の人だとか。彼らが悪さをして、妖精を放ってしまったとかなんとか。
ラピス こんにちは〜…ってそれって本当ですか!?
DM/洗濯女2 んまー悪い人たちね。・・ちょっと、小娘、邪魔よ(笑)
エンキドゥ@牛 (北の人・・・
ラピス (小娘…(TT
DM/洗濯女 あら、本当よ〜。そうそう、それでね、奥様。
DM/洗濯女2 ええ、ええ、なになに?
ラピス (水汲みながら
ロノ・ドーガ (北の人・・・
ラピス 奥様方の話に耳を傾けてます(笑
DM/洗濯女 なんでも、その一人が、北でその妖精に願いをかけたため、莫大な財産と力を持ったって噂よ。
DM/洗濯女2 へーうらやましいわね〜
ナフード (妖精さんのせいじゃないけどね(笑))
ウォーレン (ファンタジーだな。いい感じ。北の現実的戦争とは大違いで……(笑))
DM/洗濯女3 あーら、一人じゃなくてよ。複数だって噂よ。大盗賊だったらしいわ。
DM/洗濯女4 あらーへんね。こっちは、願いを聞かずに逃げたって噂よ。
エンキドゥ@牛 (大盗賊・・・
DM/洗濯女3 それ、ウソよ〜。こっちは、願いをかけたから、あんなに力を、そのうちの一人は、あの悪党ウィンダール魔女だそうよ。
DM/洗濯女4 んまーおそろしい。
ロノ・ドーガ (ぐは(笑)
DM いじょう(^^;
エンキドゥ@牛 (魔・・魔女・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ラピス (ウィンダールの…魔女?(笑
ロノ・ドーガ (別名・・・団(ごほごほ)
ラピス 適当なところで引き上げます(^^;
ナフード (はぁ? そんなに南方と仲悪かったか?)
ユーヴェリーア げふんげふん
DM 悪い悪い(笑)・・さて、村長のところへ言った、牛さーん、出番です。
エンキドゥ@牛 あい・・w
DM/部族長(老人) うむ・・客人。何のようかの。
エンキドゥ@牛 「黒炎のエンキドゥという。以後お見知り置き願いたい
DM/部族長(老人) 「ふぉふぉふぉ。ミノタウルスじゃぁ・・はじめてみるべ。さわらせてくり・・なでなで^^おお・・生きててよかった〜」
エンキドゥ@牛 「最近、このあたりできなくさい臭いはしないだろうか・・(って、情報収集だめぽ・・」
ロノ・ドーガ (・・・触られてる(笑)
しかし、この老人、ただ者ではなかった!(笑)
DM/部族長(老人) いやーー。臭いとな。うむうむ。臭いねー(大滝秀治風
ラピス (おもちゃ状態(笑
ガイア (気に入られたみたい。ちゃぁ〜んす!
DM/部族長(老人) 「ああ、そうそう。最近、クロンの悪者が、ここらをよりたかってうっとおしいこと、この上なし!」
エンキドゥ@牛 「クロンか・・」
DM/部族長(老人) 「しかし、あんたぁその顔で、よく人間の言葉話せるねー。頭いいんだねー。」
エンキドゥ@牛 「そやつらはどこに向かったかは分からないか?
DM/部族長(老人) 「ああ、実は二日前にも、来たよ、ここに。脅されたけど、ムネを張っておいかえしたわい。」
エンキドゥ@牛 「脅された?何についておどされたんだ?
DM/部族長(老人) 「アイボリーパレスの居場所を、知っているなら吐けっていわれたの〜」
エンキドゥ@牛 「・・・なるほど。それともうひとつ質問がある。
DM/部族長(老人) なんだね。牛様。(なでなで角なでなで。)
エンキドゥ@牛 「南のほうに古い寺院があるのを知らないか?」
DM/部族長(老人) 「ぶほっ!・・なんだ、あんたー知っていたのかね。あの寺院。こりゃあーまいったー。」
ラピス (牛様ってw
エンキドゥ@牛 「是非、詳しい話を聞かせてくれ」
DM すると、老人は目を閉じて、何か歌を歌い出した♪
DM/部族長(老人) ♪勇者マフラド〜、恋人の眠る寺院にきたりて〜ランプを置く〜♪邪悪な魔法使いの眠る〜象牙の城〜
エンキドゥ@牛 「ふむふむ・・」
DM/部族長(老人) ♪その目印を忘れぬ為に〜勇者は大事なる部下二人に、地図を半分ずつ託した〜♪彼らは勇者が老いて死ぬ前に〜その地図を得たり〜
エンキドゥ@牛 (羊皮紙にメモします・・
DM/部族長(老人) 「・・・ってな歌なんだがの。ふぉふぉふぉ。実はの。その勇者の家来の一人の子孫が・・このわしじゃー^^にやり」
エンキドゥ@牛 「な!!・・なんと・・では、その地図とやらも持っているのか?
DM/部族長(老人) 「牛様には、見せても、罰はあたるまい。ああ、ちょっとお待ちなされよ。よっこいしょ。どこにあったかな?・・・・・ああ、これだこれだ。(ホコリをふーって吹いて払って)」
ロノ・ドーガ (どうやら牛は神聖なものらしい・・・ヒンズー教に近いものがあるのかな?
DM/部族長(老人) もう1000年に伝わる古いパピルスじゃが。これが、地図の片割れじゃ。
エンキドゥ@牛 (これ書き写せそうですか?
DM みせてもらった。しかし、これだけだと場所が特定しにくい。どこか、山間いのようだが・・エンキドゥ、dex6で。
エンキドゥ@牛(ダイス機能) 1d20+1(エンキドゥ/dex) = 6+1 = 7
エンキドゥ@牛 あぶな・・
DM/部族長(老人) おお、うまいうまい(笑)それで、写せたの。
レイ やたー!
DM 半地図get(笑)
エンキドゥ@牛 「おお、老人。感謝するw」
DM/部族長(老人) いやいや、こちらこそ。牛様牛様^^なんまんだぶ
エンキドゥ@牛 「それと・・もうすこし聞きたいことがあるのだが」
DM/部族長(老人) 「なにかの?」
エンキドゥ@牛 「その寺院であがめる神とは何だ?
DM/部族長(老人) 「ああー。北には流行っている、スラーナというのだそうな。もう、このへんでは廃れてしまったがの〜。」
エンキドゥ@牛 「ふむふむ・・それともうひとりの部下の末裔はどこにいるか知らないか?」
DM/部族長(老人) 「あー。それはわしも興味があったが・・さすがに不明じゃの〜。ラムセンに行けば、わかるかもしれない。あそこに、王宮図書館があるからの」
レイ (行くしか!
エンキドゥ@牛 「なるほど^^感謝する。ああ、それと・・」
DM/部族長(老人) (刑事コロンボなみに後付けおおいですな(笑)
レイ ははは
エンキドゥ@牛 「ひょっとしたら後からその地図を渡せという者があらわれるかもしれん」
DM/部族長(老人) 「なんと(どきどき)」
エンキドゥ@牛 「そうしたらこのエンキドゥに渡したというのだ。
レイ カッチョイイ!
DM/部族長(老人) 「ああ、牛様。仰せの通りにしましょう」
DM 今の処理はいいですね。50xp(笑)
エンキドゥ@牛 「うむ。それでは!
ガイア お〜〜!
エンキドゥ@牛 (Gさん感謝w
DM/部族長(老人) へへ〜(なんまんだぶ)これで、全員一通り・・かな?漏らしはないよね?
ラピス okです〜。
ガイア へ〜い
ナフード 多分私のは外れコースでしょ。 古物商漁りとか。
あ、飛ばしたけど、そうだね(^^;
ロノ・ドーガ k〜
レイ うい
DM あい。とまぁこんな感じで、遅くなりましたが(笑)こうして、新たなヒントを得た一行。さっそくラムセンへ・・といくのであった(つづく!(笑)ですな
ユーヴェリーア はーい
ロノ・ドーガ あいあい〜
DM 今日は戦闘なかったけど、まぁたまにはこういう日も(^^;(笑)
エンキドゥ@牛 あ〜い
ロノ・ドーガ そいでは、お休みなさいませ〜(^^
ラピス はいはーい
ガイア お〜、おつか〜
こうして、ラ・カリで情報を得た一行。・・首都ラムセンへ向かう!(第三話おわり)