Replay


第13話「君も戦士だ、パシリじゃあない」



★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴンレルムの緑竜団に属する。双子の塔にて赤竜軍の追撃に遭い、一行とはぐれてしまう!
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ。パーティの心和ます存在その1。両親などの情報はまだ不明。またもや大事な大理石の鍵を持っている。
ロノ・ドーガ ノールのデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。今回、ついに自らの故郷「楽園」ことトーディアへ。
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。一行の心和ます存在その2。ロノ、ラピスらと共にロノの故郷へ。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。だが、本人はその自覚がない。赤竜軍の攻撃をくい止めるため、踏みとどまる・・。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸に、ついに目指すべき地へ。同じくロノの故郷へ向かう。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。第二部からの新キャラクター。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。ロノらと共に、やはり故郷へ。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。ウォーレン、レイと共に双子の塔で敵をくい止めるが・・
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。一行を守りながらも、ロノの故郷へ。
ファウスト 赤竜軍の従士。上司の騎士に嫌気がさし、思わぬ共同行動を取ることに!?






●FL今までのお話●

★突然、ラムジーのいるジルフィの谷を壊滅させた、天からの炎の球…これを止めるべく、双子の塔にある発射台へ向かった一行。だが、そこはリザードフォークらが占領していた!乱戦の最中やっとの事で手前の川を横切り塔へたどり着くが、その塔の入り口手前には多くのリザードフォークらが待ちかまえていた。
 そのリザードフォークらをなんとか蹴散らし、塔の深部へ潜入したものの、そこでリザードらを指揮していたのが、以外にも赤竜騎士のファルゼンであった!死闘の末ファルゼンはなんとか倒し、炎の球を操る北の塔への扉の大理石の鍵を手に入れたものの、突如赤竜騎士団が空から急行してきて、リザードともども殲滅させようとしていた…


大理石の鍵を手にした一行は、退路を余儀なくされるのであった・・。


【DM】:さーて。みなさーん

【ガイア】:ぅぃ

【エンキドゥ】:はいよー

【ヤンキー】:ほいほいw

【DM】:あとのひとは遅れそうなので、4人ではじめますかね・・w

【ヤンキー】:ダイジョブだろうか、、^^;

【エンキドゥ】:リ、了解・・

【DM】:うーん(´∀`;)ま、偽を呼ぶかw

【ヤンキー】:がんばりましょ!!W

【エンキドゥ】:偽・・・


★偽・・とは、一時npc化・・つまりDMが操るキャラになりますw

【DM】:さて、現在赤竜騎士団らが空からやってきて、サァ大変となり・・。

【ラピス】:「たいへんたいへん〜!わたわた」ここからw

【シー】:(あいー。戦ったところから、上に戻ったところですよね?

【ガイア】:「地上の、武装した全ての者を抹殺せよ!」だったね

【DM】:いや、まだ中ですねwそれを、これから決めるところで。

【エンキドゥ】:抹殺・・・・じゃあ捕まって連行されるかも、という心配は無いわけだ(;´Д`)

【ガイア】:(^^;;

【ヤンキー】:階段から即逃げですかね^^;

【レイ】:「どうする!早くきめなければ」

【らぴす】:「わたわた」

【ウォーレン】:「・・・確かに、捕虜にすることはしない。ドラゴン隊は見つければ即処刑が基本だ。」

【ガイア】:「元来た道を戻るのが一番安全じゃねぇか?」

【ウォーレン】:「よし、それじゃそうしよう」

【ヤンキー】:「そうだな、、、」

【エンキドゥ】:奥の階段って、外から見つからなかったですよね?どこにつながってるんでしょう>DM

【DM】:裏の出窓ですねー。シーが前回ラストでみたところです。隠れ裏口になっている模様。

【らぴす】:「そうそう。私、大理石の鍵、もっているねー(^^;」

【エンキドゥ】:「もと来た道を戻ると鉢合わせになるのではないのか?」

【ウォーレン】:「ふむ・・確かに、鉢合わせだな」

【エンキドゥ】:「まあ、オレは戦闘になってもかまわんが」

【らぴす】:「いやだよー(;´Д`)」

【ヤンキー】:「奥に行くしかないか。。」

【ガイア】:「んじゃ、他に出口を探すか?探してるうちに取り囲まれる事だってあら〜な」

【ウォーレン】:「裏口から、逃げよう!まだ、今なら逃げられる」

【DM】:さて、選択肢・・どうしますか?<all

【エンキドゥ】:「ウォーレンの言うとおりにしたほうがいいと思う。ここは出直したほうがいい」

【ヤンキー】:「きまりだな、、(裏口^^;

【ウォーレン】:「シー、ガイア、いいか?」

【ガイア】:「ぉぅ!ロープがあんなら裏でもいいか…」

【DM】:こうして、なんとか外に出た一行・・だが、そこから地上へはちと高すぎた。古い塔のせいか、裏口の足場がなくなって、むきだしになっている(^^;ここから降りるには、一工夫いりそうだ・・

【エンキドゥ】:何Mぐらいでしょうか・・

【DM】:★地上からこの窓まで10mってあたり。途中、足場はあるにはあるが、なにせ古い建物なので溝はあやしい。・・こんな感じですな。

【ガイア】:くそ〜、誰かフェザーフォールでももって無いかなぁ(笑)

【らぴす】:「(^^;ノシ」


★フェザーフォール:落下を防ぐ呪文です。羽根のように舞い降りる呪文。

【エンキドゥ】:「ロープはあるか?」

【ウォーレン】:「誰かもっているか?」

【ヤンキー】:「15mのロープならあるぜ<エンキ」

【ウォーレン】:「十分だな。垂らしてくれ」

【ヤンキー】:届きそうすか?>DM

【DM】:十分ですな

【エンキドゥ】:10mだから余裕

【DM】:15>10なので。

【ガイア】:「んじゃ、あとはどこに掛けるかだが…」

【シー】:「括るところある?

【レイ】:「よし、ジャベリンを、この溝に差し込む」

【ろのわん】:「・・そして、ロープを結ぶんだワン」

【エンキドゥ】:「念のためオレが最後に降りる。それまで押さえていよう」

【ウォーレン】:「いや、それは俺でいい。こっちはジャンプで着地もできるし」

【レイ】:「俺も少々なら大丈夫。旦那、先おりてくれ」

【ウォーレン】:「では、レイと私で押さえている。はやくおりろ!」

【シー】:「そうねえ…何人か抑えてないと、牛くん降りたらシャベリン折れるかも」

【エンキドゥ】:「そうか、よもやオレの重みでロープが外れては、と思ってな」

【ヤンキー】:「じゃ先行しよう>エンキ」

【らぴす】:「わかった、んじゃお先!」

【DM】:★ラピスが滑り落ちる・・。

【ろのわん】:「いくわんー」

【DM】:★ロノも続く(しゅるしゅる

【ヤンキー】:(続いておれもw

【エンキドゥ】:「念のため、最後から2番目に降りるとしようか」

【シー】:じゃあ降ります〜

【ガイア】:「わりぃな、お先だ!」


★こうして、レイ、ウォーレンが支える中、次々と降りる一行。

【DM】:シーは半回転して着地成功したw

【シー】:(クライムウォールスキル使うの聞いたけど)って成功したのでヨシ^^;

【ヤンキー】:(周り警戒します>DM

【エンキドゥ】:「そして次はオレだな・・・」

【シー】:「落ちたら受け止めてあげるワァ!(大嘘)>牛くん

【DM】:★そのとき!

【??・】「こっちだー!わーわーわー」

【ヤンキー】:「おうちっ!」

【シー】:なんかきたΣ(゜д゜lll)

【エンキドゥ】:「いかん・・・気づかれたか」(急いで降りる

【ヤンキー】:「くそこんなときに!!」

【ナフード】:「きたか・・。炎で待ちかまえていよう」

【シー】:「みんな、早く!」

【ヤンキー】:(みんなおりました?^^;

【DM】:★そのときw

【竜騎士ら】:「いたぞ!」

【ウォーレン】:「ちっ・・(抜刀」

【レイ】:「ここは、俺達で防いでいる。みんなにげろー!」

【ウォーレン】:「カキーンカキーン」

【ナフード】:「バーニングハンドー」!

【DM】★というわけで、上では乱闘が続いている・・

【ヤンキー】:(かなりやば〜い^^;

【シー】:「どっどうしよ」

【エンキドゥ】:(あ、これで分離完了か・・・・(;´Д`)

【シー】:(そか…

【らぴす】:「どど、どうしよう!わたわた・・。」

【エンキドゥ】:戻れないですか?

【ガイア】:「この期におよんでカッコつけんじゃね〜〜」

【DM】:牛さんがロープを掴むが・・・

【DM】ロープがするっと落ちた!(;´Д`)

【ウォーレン】(いけ!(;`-´)の合図

【エンキドゥ】:「・・・・糞っ!!」

【ヤンキー】:「ウオーレン、すまん!!;;

【竜騎士ら(地上組)】:「いたぞー!」

【ガイア】:「ぉぃ!毛布あったな!」

【シー】:「アタシのはこの間使っちゃったよ〜」<毛布

【ろのわん】:「しまった。まわりこまれるわん!」

【シー】:「・・・仕方ない、今はラピスちゃんが持ってる鍵を 遠ざけましょ!」

【らぴす】:「ぶじでいてねー!きっと、あとでたすけるからー!;」

【ガイア】:「んなろ〜〜!(TдT)」

【エンキドゥ】:「あとで生きて会おう!」

【ウォーレン】:(かきーんかきーん

【ヤンキー】:「かならず戻る!!」


★こうして、ウォーレン、レイ、ナフードと分かれた一行!一時ここから逃走開始である!

【ヤンキー】:(退却〜〜^^;

【DM】:おし、(逃走チェック)2以上なので、みんな逃走成功です!・・さて、逃げ道は、いくつか、選択肢がある。北は山脈へ。東は例の橋、西も山脈、南は

【エンキドゥ】:今はどのへんかな?<現在位置

【DM】:今は塔の外を逃げ回っています。方向決めたら、進むという感じすな(^^;

【ヤンキー】:(やっぱ森ですかね?^^;

【シー】:大きい地図の方だと?<今どのへん

【DM】:南の森の茂みへ隠れたところですな。

【ガイア】:降下中の龍騎士団は、建物のどっちの方から押し寄せてるんで?

【DM】:西側からやってきたみたい。それで、今北をぐるっとかこんどる

【エンキドゥ】:橋を戻ると時間がかかるしなぁ、やっぱ森にいったん潜むべきだろうか

【ヤンキー】:(森できまりですかな^^;

【DM】:川のほうへいくと、開けているので目立つですな。

【ガイア】:うん、森に身を隠すとしますかね

【エンキドゥ】:川沿いに森を進む、と

【シー】:はいー

【DM】と、こうして、南の森へ!

【ヤンキー】:「森に隠れてようすを見よう、、」

【DM】:★幸い、ドラゴン編隊は次々と着地し、地上隊が展開している。

【エンキドゥ】:どっかに橋があるかもしれないから、できるだけ川沿いの森を

【DM】:了解・・★君たちは、それを背に、川伝いに南へ進むことになった・・

【エンキドゥ】:えと南は川下?

【DM】:です。

【エンキドゥ】:北は川上か

【DM】:そして川は東南方面へ続いているようですな。

【ガイア】:つか、塔を中心に展開してるんだったら、少し様子うかがってもよくない?

【エンキドゥ】:了解

【ガイア】:こっちに向かってくるようなら急いで移動する方が良いけど

【エンキドゥ】:そうだね、森に潜んで様子見をしといたほうが

【DM】:さて、また選択肢ですな。待つか、川沿いに東?西?

【シー】:PC的にはちょっと残った人が心配かな^^;

【ガイア】:ハイドインシャドー(物陰に隠れる技能)が出来る人間に、斥候してもらう手もあるし

【らぴす】:「心配だねぇ・・」

【シー】:(まぁNPCなんで・・とか言ってしまうとアレですが;

【ろのわん】:「くっ・・」

【ヤンキー】:「ウォーレンならダイジョブさきっと、、、」

【ろのわん】:「しくしくしく(;´д⊂)w

【ガイア】:「あぁ、つぇ〜しな…」


★すると、本物のラピスがやってくるw

【らぴす】:「はっ!」

【エンキドゥ】:(キター!w

【ヤンキー】:おお

【らぴす】:「しまた・・wまた、ばれたわ・・」

【シー】:きたー こんばんは

【ガイア】:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ラピス】:(すみませんっっ><

【ヤンキー】:こんばんは〜〜〜

【DM】:はやいほうですヽ(゜∀。)ノw

【エンキドゥ】:(こんばんわ!

【ラピス】:(ばんわですー^^;

【らぴす】:はっ・・また、色違いばれたわ・・」

【エンキドゥ】:いままでは偽らぴすが・・・w

【らぴす】:退散(さ

【ヤンキー】:いますごい状況に、、、^^;

【ラピス】:(そ、そーだどうなってます?

【ガイア】:(笑)

【DM】:状況を説明しようw 塔を窓から逃げたシー、牛さん、ガイア、ヤンキー、ロノら。・・だが、逃げ遅れたナフード、ウォーレン、レイらをあとにした・・(;`-´)o

【シー】:今、塔からどのくらいの距離にいます?

【ラピス】:(自分は逃げた組に?

【DM】:彼らはまだ塔で戦闘中であるが、どうなっているかは定かではないといったところ、今近くの森に潜んで様子をみるか、先にすすむべきか思案中。・・今、塔から100Mはなれたところです。

【エンキドゥ】:竜騎士に追いつかれて分断されまして・・

【DM】:ちなみに、ラピスも無事逃げましたw・・ンで、逃げ場は西や北は危ないので、南の川へ下って行こうという案があります。

【シー】:(そういえば、段差あるから様子見えないかも・・

【エンキドゥ】:今は森の中に潜んでます

【DM】:ちなみに南は森です。そこに今いますな。

【ヤンキー】:そういやリザード部隊のかげは?>DM


★ヤンキー、遠目で確かめようとするが、ラピスが心配した段差があるため、見えない(^^;

【ヤンキー】:(ほんとに^^;

【エンキドゥ】:森の周囲の状況とか警戒します


★牛さんやロノ、鼻をかぎ・・何かを感じる。

【ヤンキー】:おお

【ろのわん】:「ぴく!(鼻)」

【竜騎士ら(地上組)】:「こっちに逃げたはずダー。手分けしてさがせ」

【ヤンキー】:「まずいな、、いったん引こう、、」

【竜騎士ら(地上組)】:「北は非常線を張ってある。南へいったはずだ・・」

【ラピス】:(おぅ;

【ガイア】:「ち!リザードの野郎もこっちに逃げてきたのか!」

【DM】:いや、リザードマンの姿は確認できない・・中で戦っているのか、それとも・・

【ラピス】:(んー、塔の方はやっぱ騒いでる様子?


★ラピス、聞き耳をたててみる・・だが、さすがによく聞こえない。

【エンキドゥ】:ちなみに竜騎士はどのくらいいそう?<地上部隊

【シー】:竜騎士って事はドラゴン連れてるのかな・・

【エンキドゥ】:さっき着地してたよ・・・<ドラゴン

【DM】★彼らはドラゴン一匹に二人乗っている。

【ガイア】:うひ〜(TдT)

【DM】★そして、その総数は、50匹x2

【シー】:無理・・

【エンキドゥ】:正面からは無理だな・・さすがに

【DM】竜は大小さまざまいるが、これはちょっとした赤竜中隊なのはわかる。そして興味深いのが、竜騎士は一人でもう一人は従者といった関係らしい。

【エンキドゥ】:「やつらの意図は・・・なんだ」

【DM】:地上班で下っ端で歩兵なのが、従者でいるようだ。

【ガイア】:ほぅほぅ


【竜騎士ら(地上組)】:「いないー。そちはどうだー」

【竜騎士ら(地上組)】:「わからん。。もっと南へ」

【エンキドゥ】:「くっ・・・」

【ラピス】:(三度目の正直!ってなわけでもっかい「聞き耳!」

【DM】:敵が気がつくかあぶなかった・・wすると!

【ラピス】:(やた!?

【DM】:★ラピスは耳をすますと・・妙な会話が聞こえてくる・・

【ガイア】:「ん?」

【竜騎士】:「こら、下っ端!・・捕まえたリザードらはどうでもいい!」

【ラピス】:「んー…?」

【竜騎士】:「ファルゼンの死体があったとは、どういうことだ!

【従者】:「す、すいません・・」

【竜騎士】:「緑竜騎士を見ただと?」

【エンキドゥ】:「・・・ウォーレンたちは無事逃げたようだな」

【ラピス】:「…(Σぴく」

【竜騎士】:「このばかもの!!」

【従者】:「げふっ」

【大竜騎士】:「なにをしておるか・・コーホー」

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ

【竜騎士】:「はっ、すいません!閣下」

【エンキドゥ】:コーホー!?Σ

【ラピス】:「なんかあんまりいい関係じゃなさそ…?」

【シー】:「よかったじゃないー ほらこっちも逃げましょ!

【エンキドゥ】:(コーホー

【ラピス】:(Σだーすべいだー

【大竜騎士】:「さがせー!さがしまくれー!」

【DM】:仮面被った、ゴツイ騎士らしいー(^^;<大騎士さま

【エンキドゥ】:なるほど・・・竜騎士そんな感じかw

【エンキドゥ】:「懸念は晴れたし、逃げよう」

【DM】:さらに!もう一人謎の男が!

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【魔法使い?】:「まぁまぁお待ちを。それより塔をなんとかしましょうや」

【大竜騎士】:「おお、これはこれは(きこえない)殿。そうだな」

【DM】:ってな感じw

【ヤンキー】:(いそぎましょ^^;

【ガイア】:ぁぅぁぅ

【竜騎士】:「空から見張りをかけろー!近くにいるはずだ」

【ラピス】:(逃走チェック)びみょーじゃぁ(−−;


★全員がここまで追っ手が来たのを見て、逃げ出すが・・

【DM】:★エンキドゥが逃げようとしたとき、大木に当たり、木がわさっっと揺れた・・w

【エンキドゥ】):(」´±`)」|彡 1D20+1 デクス: 1D20: (4) = 4 = 5 (失敗

【従者】:「!?」

【竜騎士】:「むう。こっちだー!」

【エンキドゥ】:「し、しまった・・・」

【ラピス】:「ばれちゃった?!」

【ヤンキー】:(必殺ラピスで〜

【シー】:(やばい 物凄い勢いで笑いが…<(」´±`)」

【エンキドゥ】:(お、顔文字うけたーw

【シー】:(鼻の上に+(傷?)があるのが テンションおかしくなってるところにツボに・・<(´±`)

【ラピス】:(傷だったんだコレ!(笑<(´±`)

【エンキドゥ】:(いや、どうだろ・・w<傷なのか?

【シー】:(え、違うの…(゜д゜lll)<+傷?

【DM】:さぁ、それはともかくwどうする!戦闘か、何かいい手があれば・・何もしないと、戦闘です(^^;

【ラピス】:(な、なにかっていっても…

【シー】:ラズリが木を倒した事に…

【DM】:今、川沿いの森を走っています。まぁ、ただ逃げるもよし(^^;、何かしてもよし・・

【ガイア】:動物の鳴き声でも(^^;;;

【ラピス】:(竜騎士ってことは空からもきてるんですよね?

【エンキドゥ】:追っ手はどのくらいですか

【DM】:★空から!現在、200mほど先といったところか・・二匹の竜隊が追ってくる!

【ガイア】:(^^;;

【ラピス】:(さて、どうしよーか・・

【ラピス】:(地上班はも当然?

【ヤンキー】:(森にかくれるってのは?^^;

【ガイア】:森の中に身を潜めましょう

【ラピス】:(森まで走るとか!

【DM】:地上班は、まだ足が遅いんで、きていないっすw

【シー】:二匹だけなら大丈夫かなぁ?でも戦ってる間にまた来るかも・・

【DM】:とりあえず、隠れるなら、dex(^^;(ハイドインシャドー)dex15ですね

【エンキドゥ】:じゃあ、牛だけ分かれておびき寄せます。

【ろのわん】:「ただ・・相手は竜騎士・・デテクトエビルきそうだわん」」」

【ラピス】:(隠れちゃってもいいのかな?

【ガイア】:「俺ら、エビルでディテクトされちゃうわけ?(TдT)」

【DM】:さぁw・・・んとヤンキーと牛さんが、立ちはだかるのかな?(^^;

【ラピス】:(レイはともか(強制終了<エビル

【DM】:でも今はいないのでw

【ガイア】:(笑)

【DM】:んじゃ、皆、隠れるでok?

【ガイア】:それでいいんじゃ?

【エンキドゥ】:隠れるはDEX15ですよね?無理じゃ

【ヤンキー】:(了解でし^^;

【ラピス】:(隠れて攻撃したら場所ばれちゃいますよね・・

【DM】:です(^^;

【シー】:んー、だったら二匹だし、さっさと戦っちゃったほうがいいかも

【ヤンキー】:(じゃあ俺たちがおとりに>エンキ^^;

【DM】:不意打ちならできますけどね(^^;

【エンキドゥ】:ドラゴン2匹?(;´Д`)

【DM】:あい(^^;・・小さいドラゴンですが・・あと、ロード二人(;´Д`)実力わからず・・

【ガイア】:竜騎士2人でそ

【DM】:竜乗ってますよ(^^;

【ガイア】:げ!竜も居るか

【ヤンキー】:(むりかなやっぱ;;

【DM】:さて、どうする!(^^;

【シー】:とりあえずハイドを… 失敗したらしたで次の方法を^^;

【ガイア】:ぅぃ

【DM】:では、隠れる方、dex15かもーん(^^;(ハイド

【ラピス】:(捕まったらどうなるか・・;

【竜騎士】:(抹殺命令(略w

【ラピス】:Σ

【エンキドゥ】:(捕まらない、だって皆殺しだもの

【シー】:あ、ハイディングポーション一個ある!

【DM】:Σ(゜д゜lll)

【エンキドゥ】:そ、その効能は?

【ラピス】:(ハイドに+10ですー!

【シー】:でも一個だしあんまり・・・

【ヤンキー】:(とりあえずやってみませう^^;

【エンキドゥ】:ならok・・ちょっとまってね

【ヤンキー】:あい^^;

【ラピス】:(ただし1時間だけ…


★エンキドゥ、シーの隠れ薬をヒントに、何か思いつく。

【ろのわん】:「ん、なんか牛の旦那が良いことおもいついたらしいですぜw」

【エンキドゥ】:「自分がそのポーションをもらって陽動するから・・」

【ろのわん】:「その間に、にげろと!(´∀`)」

【エンキドゥ】:「木をたたくとかしながら、騎士をおびき寄せてな」

【ガイア】:「ありがてぇ!んじゃ、どこで落ち合う?」

【エンキドゥ】:ひきつけてからポーション飲んで隠れます

【ろのわん】:「それじゃ川を下ってくれ。そこで、もうひとつ橋があるはずだ。そこで、おちあおう。俺達は、まっている・・・みんな、よいか?ワン」

【シー】:「じゃあ牛くんポーションどぞー」

【エンキドゥ】:「うむ。わかった。生きて会おう・・・うむ、もらった」

【ラピス】:(okです

【ヤンキー】:{わかった、、みんな死ぬなよ!!」

【シー】:(でもあくまで+10だからね…ちょっと心配(笑

【ろのわん】:「不安なこといわないでわん(;`-´)o・・さぁ、おれたちはにげるぞ!」

【シー】:「牛くん、気をつけてね!」

【エンキドゥ】:(も、目標値はいくらなんんだろうか・・・

【DM】:(さて、牛さんのおかげで、逃げ側は自動成功。難易度は15そのままですw

【ガイア】:「あとで一杯おごるぜ!旦那」

【DM】:dex15

【エンキドゥ】:じゃあ、木を揺らしながら逃げます!

【ヤンキー】:(がんばって〜〜〜!!

【ラピス】:「わかった・・・またみんなそろって会うんだからね!」

【DM】:★ざわ・・・ざわ・・・

【竜騎士】:Σ!

【エンキドゥ】:「うむ、楽しみにしているぞ!」>ガイア


★そして、竜騎士らが空からやってくる!明らかにこっちを探して来ていた。

【竜騎士】:「何かが動いた!こっちか!?」

【エンキドゥ】:「ぶも〜

【竜騎士】:「うし!?。。こっちか!」


★こ、これはなんか、第一部でデジャブ・・wしかし、竜騎士は頭がよかったw

【DM】:ダイスを!w・・どきどき・・

【エンキドゥ】:であ、ポーション飲んで・・と(;´Д`)

【ラピス】:(どきどき…

【DM】:ごくり!ぴろりん

【エンキドゥ】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+1+10 デクス: 1D20: (10) = 10 = 21

【DM】:キミの身体は、半透明になった!

【竜騎士】:「みえん!?」

【ラピス】:(おお!

【ヤンキー】:やった〜〜〜!!w

【エンキドゥ】:ε=(・∀・`)

【従者】:「く・・ここはいない、よそをあたろう」

【竜騎士】:「なまいきいうな!指示するのはこっちだ!」ばきっ

【従者】:「ううっ・・くそ」

【DM】:という感じで、いなくなりましたw

【ラピス】:「仲悪すぎ・・・」

【シー】:「従者たん・・・」

【ヤンキー】:(ほんとに今日は、、^^;

【エンキドゥ】:「よし・・・であ、合流しに行こうか・・」


★なんとかやり過ごした一行。しかし、逃避行はまだ続きます・・

【ラピス】:(みんなばらばら?

【DM】:いや、まとまってますw 牛さん以外はいますしw

【シー】:すぐ合流していいのかな

【ガイア】:( VノェV)コッソリ  今度こっちに抱き込んでみよう(笑)<従者

【DM】:あい、というわけで、合流場所ですー。

【ろのわん】:「ほら、橋だわん」

【ラピス】:「ウォーレンたちは大丈夫かなぁ…」

【エンキドゥ】:「ふぅ、ちょろいもんだ」w

【DM】:というわけで、牛さんは来るw

【エンキドゥ】:「いよう!みんな生きてるか〜」

【シー】:「わっ びっくりした!脅かさないでよ!」>牛くん!

【ろのわん】:「おおー」

【ガイア】:Σ(`Д´;) いつからそこに!

【ヤンキー】:「さすがエンキw

【シー】:「おかえり〜 おつかれさま

【ラピス】:「よかったー、成功したんだね!」

【エンキドゥ】:「うむ、この薬のおかげだ」

【ガイア】:「おつかれおつかれ」

【DM】:★さて、そうこうしているうちに陽も暮れだした(;`-´)o・・お腹がグウグウ鳴っているw

【エンキドゥ】:ぐぎゅきゅりゅきゅりゅりゅりゅ

【DM】:★だが、ときどきドラゴンの鳴き声がする・・まだ、捜索しているのだろう・・

【ラピス】:「とりあえず…なんか食べない?ほっとしたらお腹すいてきちゃったw」

【ろのわん】:「くうんくうん」

【DM】:保存食をへらしてくだされw

【ラピス】:(ここから塔の様子は見えます?

【DM】:さすがに森で暗く、ここからの視認は難しい・・。

【ラピス】:(むりか…

【エンキドゥ】:「魚でも採るか?でも火を焚くとやばいな」

【ガイア】:「さすがに火は無理だな」

【ヤンキー】:「保存食ならあるけど食うか?>ALL

【シー】:「まだ油断はできないわね… ウォーくんたちは大丈夫かな」

【ろのわん】:「休息の場が必要だな。・・とにかく、食事しよう・・彼らなら・・大丈夫と、信じたい・・」

【ラピス】:(もぎゅもぎゅもぎゅ(食)

【DM】:というわけで、人数分へらしてくださいー(^^;食べない人・・hp半減w

【ガイア】:「(゜Д゜)ウマー」

【エンキドゥ】:「うむ、腹が減っては戦はできぬ、だ。休息しよう」

【ヤンキー】:「まずは食って体力つけよう。(保存食10日^^;

【シー】:もそもそ・・(食

【ラピス】:(んで、食べたら塔の方見て帰りを待ってみる・・

【エンキドゥ】:ばくバクバク(喰


★生活感溢れる一行w・・食事を終えると、再びラピスらが周りを偵察しだした。

【DM】:すると・・!

【ラピス】:視認、聞き耳chk成功(よしっ!

【竜騎士】:(ひゅ〜〜〜

【DM】:上空を通過した・・!魔法のライトを詠唱しだしたようだ!

【ラピス】:「上通ってるけど…気づいてないみたいだね」

【エンキドゥ】:「・・・なんか呪文唱えてないか?」

【DM】:だが・・・w

【ラピス】:(え、ライト付けてる?

【DM】:★・・・照らし出されるw

【シー】:「!?」

【ろのわん】:「まずいな・・・・!」

【エンキドゥ】:「隠れろ!」

【ガイア】:「っくそ〜〜」

【DM】:全員ハイド(隠れろ(^^;!・・か、逃げるかw

【ラピス】:「Σ!!?」

【ろのわん】:「逃げよう!橋をわたるしか!」

【ヤンキー】:(竜騎士たちは何人すか?>DM

【ろのわん】:「それとも、隠れるか?」

【DM】:ヤンキー、視認chkどぞ(wis


★ヤンキーが確認する

【DM】:竜はここは1匹だけだ!

【ラピス】:(隠れてみて駄目だったら逃げるとか?

【エンキドゥ】:夜だからね・・・でも微妙(;´Д`)

【ラピス】:(ここまだ森じゃないんでしたっけ

【DM】:森ですよーw

【エンキドゥ】:「1匹なら奇襲という手もある・・・が」

【ヤンキー】:(かくれて捕獲してウォーレンたちの様子聴くなんてのは?^^;

【DM】:森。そして川がながれており、橋かかってます(^^;

【ろのわん】:「たぶん・・・おそらくだが・・奴らは、俺達を死ぬ気で探しているはずだ・・」

【ラピス】:(とりあえず隠れようか…

【ろのわん】:「その原因は、ラピス。きみだよ」

【エンキドゥ】:「・・・鍵か

【ろのわん】:「こっくり」

【ラピス】:「…え。どたばたしてて結局持ってきちゃってたんだけど…」<カギ

【ヤンキー】:「だったらウォーレンたちもとりあえずダイジョブだな、、」

【ろのわん】:「彼らは、理由はわからないが、あの塔の力を欲していた・・。鍵がないと、あそこにはいけないのだし」

【ガイア】:橋の欄干のとこって隠れられそう?

【DM】:ガイア・・作りはぼろいが、なんとかしのげそうだ・・。+10ハイド効果w

【シー】:「そこだー」

【エンキドゥ】:「橋の下に!」<ハイド

【ガイア】:「欄干の下に潜り込もう!」

【DM】:んじゃ、みんな!かくれりゃーw

【ヤンキー】:「了解」

【シー】:(しゅたー

【ラピス】:(スポットってシーフアクションに入ってたんですね(ぉ

【DM】:ですw


★ガイアの機転で、橋の欄干下に隠れる一行。そこでやり過ごすが、その上での、竜騎士の衝撃の会話が起こる・・wそして、新たなキャラが・・!

【竜騎士】:「こら、このバカ従者のファウスト!」w

【エンキドゥ】:(ぶははw

【ラピス】:(Σえ<従者

【シー】:Σ(゜д゜lll)

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ

【ヤンキー】:(意外な展開^^;

【竜騎士】:「まだ、連中が隠れているかもしれん。奴らを徒歩でさがせ!」

【ファウスト】:「Σ(゜д゜lll)」

【シー】:な、なんだってー

【竜騎士】:「見つかるまで、戻ってくるなよ!のろま!」

【ラピス】:(敵側のひと・・だったんですか(^^;

【エンキドゥ】:隠れつつコンポジットボウを使えるように装備

【ファウスト】:「・・・だれがのろまじゃ、はげー」小声

【竜騎士】:「これでも、最近は点取り稼ぎしなければならないってのに!・・ん、なんかいったか?」

【シー】:「…仲悪いわねぇ…(こそこそ

【ファウスト】:「幻聴ですよ、疲れてんですか?」

【ラピス】:(ファウストとっ捕まえちゃおうか(笑

【竜騎士】:「ふ、まぁいい。おれは戻って少し休む。さがしてこいや!」

【ファウスト】:「永遠に休んでろー!」

【竜騎士】:「・・・あ、そうそう。これを聞くのを忘れていた。」

【ファウスト】:あくまで小声

【シー】:(16歳でドラゴンロードって、すごいエリートなキャラかと思ってた…(笑

【エンキドゥ】:(こういうのもいるんだね・・w


言いたい放題のみんなw 橋の上での上司とファウストの会話は、続く。

【竜騎士】:「・・・お前の同郷の先輩、ウォーレンといったか」

【ラピス】:「Σ(ぴくぴく」<ウォーレン

【ファウスト】:「ウォーベンだったかな?」

【竜騎士】:「あいつは、赤竜騎士隊に刃向かったそうだ。おかげで、お前も疑われて、こっちも迷惑だ。・・だから、点取り稼ぎしなきゃなんねーんだよ、ごら!」

【ファウスト】:「・・・一番迷惑なの俺ジャン・・」

【シー】:「…(ウォーくん・・ウォーベン…(´-`;」

【竜騎士】「ふん、だからといって、お前がどうかは知ったことではない!」

【ファウスト】:「ごらー、ウォーベンでてこーい

【竜騎士】「・・ま、せいぜい頑張るんだな」

【シー】:「…(いないのヨ…ウォーベンもウォーレンもいないのよ…っ(ぷるぷる

【ラピス】:「ウォーレン以外の竜騎士って・・・ぜんぜんイメージ違うし・・・」

【DM】★生意気な上司の竜騎士は去っていったw

【エンキドゥ】:じゃあ、竜騎士がいなくなったのを見計らって、でていこうw


★こうして、一人残ったファウストの元へ、近づくみんな!

【ファウスト】:「今に見てろよ、アノ禿げ」

【DM】:★突然、ファウスト、キミの背後で、声がする!(^^;

【エンキドゥ】:「ミグルミハイデ、ヨコセ」

【シー】:なまはげみたい…(またなまはげネタか

【ファウスト】:「おっ、俺にけんか売るのか!」

【ガイア】:「( VェV)ノ ヨッ!」

【ファウスト】:「そっちが脱げ!」

【ラピス】:(隠れてボウガン構えっと

【ろのわん】:「ふ・・うごかないほうがいい」

【シー】:「…(黙って爪ジャキーン

【ヤンキー】:(じゃ一斉にでませう^^

【エンキドゥ】:「なに、ちょっと聞きたいことがあるだけだ」

【ガイア】:「気のつぇえ兄ちゃんだなぁ。(笑)」

【ラピス】:「さもないとキミの命はないと思ったほうがいいよ」

【シー】:取り囲んだ・・・か(笑

【ラピス】:(ばりばり警戒してます

【DM】:ですw・・ファウストを囲むように、集まるPCらw

【ファウスト】:「猫とか牛とか小娘が偉そうに!」

【ガイア】:「ちみらの話しは聞かしてもらったよ〜」(*゜∀゜)=ャ=ャ

【ファウスト】:「ほー」

【シー】:「…こんな状況で 全然びびらないなんて根性あるわねぇ。。」

【ガイア】:「おに〜さん達に、もっと詳しい話し聞かせてもらえるかなぁ〜?」

【ろのわん】:「さすが、竜騎士だわん」

【エンキドゥ】:「話を聞きたい、そうすれば危害は加えない」

【ガイア】:「( VノェV)コッソリ 場合によっては、チミの大っ嫌いなご主人様の闇討ちに手を貸してあげやう(笑)」

【ヤンキー】:「あんたに聞きたいことがある、いまウォーレンたちはどうなってる?」

【ファウスト】:「知らないね、どっかに逃げたんだろ、尻尾まいてな」

【ラピス】:「ほんっっとに知らないわけ?」

【ガイア】:「ヽ( ´ー`)ノ ま、簡単にゃくたばらねぇって分かってからょ、別に心配はしちゃいねんだ…」

【ファウスト】:「さっきに話し聞いてたんなら解るだろ?探してんだよ、今

【エンキドゥ】:「なるほど、うそはついてないような。では、竜騎士たちはなぜあの塔を占拠しているのだ?」

【ファウスト】:「ってお前等ウォーベンの仲間か?

【ラピス】:(考えてみたらファウスト16歳…ラピス小娘ではない(笑

【ガイア】:「探してんのは俺達のことだろ?(笑)」

【エンキドゥ】:「まあ、ぶっちゃけた話、そうだ」<ウォーベンの仲間

【ヤンキー】:「ウォーレンたちも逃げれたのか!?」

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ

【ファウスト】:「探してるほうから出てくるとはな・・・」

【ラピス】:「ついでに言うとウォーベンじゃなくってウォーレンね」

【DM】:(一応、ウォーベンは「わざと」言っているようですw

【ラピス】:(訛り?(笑

【DM】:(そうなんですか?w

【ガイア】:(笑)

【ファウスト】:(どうなんでしょ?

【シー】:(間違って覚えてるんじゃないの?

【DM】:なるほどw

【ファウスト】:(そんな感じで>シー

【ガイア】:「まぁ、ウォーレンでもウォーベンでもいいさね。奴ぁ死なんだろ。」

【ラピス】:「先輩なら・・」

【エンキドゥ】:(そのわりにきちんと名前覚えてないようだけどw

【DM】:(小さい頃だし名前はおぼろげだが、よく剣を教えてもらったらしく、自分もそれでこのクラスに・・ウォーレン26、ファウスト19ッテ名感じですしw

【ファウスト】:「ということはお前等はウォーベンの行方は知らないわけだ。

【シー】:(あ、そういう設定なの・・?迷惑がってるのかと(笑<ウォーレンのこと

【DM】:(でも、幸か不幸か赤連帯に配属されてしまったという感じですな。

【エンキドゥ】:「まあ、そうだ。お前ら竜騎士部隊によって分断させられてしまったがな」<ウォーレン

【ファウスト】:「そうか・・・でも落ち合う場所ぐらいは分かるだろ」


★そして、ファウストへ、シーらの説得が始まるw

【シー】:「…ねーねー。ぼく、あんなに苛められてまであんなのの下にいる事ないんじゃない?」

【ファウスト】:「好きであんなのの下にいるわけじゃねえよ」

【シー】:「誇り高い竜騎士なら自立するべきよっ!」

【ファウスト】:「・・・自立ね〜」

【ヤンキー】:「じゃ率直に言おう。協力してくれないか?」w

【シー】:「ふうん・・アタシたちウォーくん…ウォーレンと一緒にいるけど、孤高の竜騎士もかっこいいわよ?」

【ガイア】:「だからよ、おにーさんたちに知ってる事を教えてくれたら、闇討ちに手を貸して上げるって言ってるじゃん(笑)」

【ファウスト】:「あんな小物倒したところで何の意味もない・・・・・(ハラ黒)」

【シー】:(腹黒…だったのか…(゜д゜lll

【エンキドゥ】:(腹黒・・・・「ほう・・・それじゃなんのためにあんなやつの下についているのだ?出世のためか?」

【シー】:「そうよう。別にアレの下についてなくたって、かっこいい竜騎士はできるじゃない。」

【ファウスト】:「そうだな・・ここいらで見切りをつけるか・・・」

【ガイア】:「ほ〜。いい根性してるぢゃん」

【ろのわん】:「いや、頼もしいくらいだし、仲間ができるなら大歓迎だわん」

【ガイア】:( VノェV)コッソリ 「闇討ちしてくれると、こっちも助かるんだけどなぁ…」

【シー】:(どういう目的で竜騎士やってるんだろう…

【エンキドゥ】:「やつ1匹倒したところで状況はかわらんだろう」>ガイア

【エンキドゥ】:(やっぱ竜でしょう、竜に乗ることが夢なのでは<竜騎士にとって

【ヤンキー】:「そうだな、、とにかくあの塔の状況を聞かせてくれないか?ファウスト」

【ファウスト】:「・・(ニヤ)ああ、塔な、炎が出るからそれを占領しようという指令が来てナ。・・そして占領しようとしたら鍵がなくてな・・・それを探していて逃げたやつを探している最中だ。」

【ラピス】:「鍵? 鍵って何のかぎなわけ?」

【ファウスト】:「塔だよ、大理石のやつだ」

【ラピス】:「へー、大理石のね…(知らんぷりー」(わざとね

【ガイア】:「しかし、コイツがこのまま帰らないでも、奴は不審に思うだろうしな」

【エンキドゥ】:「さっきの様子では、こいつがいなくなったところで気にもかけない、そんな感じだったがな」

【シー】:「死んだ事になるんじゃない?」

【ファウスト】:「なーに、気にならんさ。パシリが一人消えたぐらい」

【ヤンキー】:(ちなみにさっきの竜自体はファウストさん操れるんですか?

【DM】:いいえw<竜

【ファウスト】:(竜クレー

【シー】:「・・大変だったのね…(ほろり<パシリ

【ガイア】:「そうかねぇ?奴の鎧と竜は、あらためて侵入してウォーレン達を助け出すのに都合がいい道具となると思ったんだがなぁ」

【ファウスト】:「竜?悪いな。竜は持ってないぞ」

【ろのわん】:「まぁ、ウォーレンでさえまだ持ってないって言っていたしな・・・相当位が高くないともらえないらしい・・」

【ファウスト】:「それに命がけで進入しても無駄だぞ。ウォーべんはいない。

【ガイア】:「ほ〜、逃げおおせたか、どこかに移送されたな…」

【ファウスト】:「たぶん塔の二階のほうで戦ってる最中に煙の魔法で逃げやがったよ。」

【エンキドゥ】:「そうか、ナフードだな・・・

【ファウスト】:「ナフード?お前らの仲間か?」

【ろのわん】:「ああ、ナフード。砂漠の神官さ」

【エンキドゥ】:「さて、どうだ。われわれと一緒にこないか?そうすれば君も戦士だ、パシリじゃあない」

【ヤンキー】:「竜騎士がいれば心強いしなwこれでひとまず安心だな^^;」

【ガイア】:「まぁ、今の主人に見切りをつけて一緒に来るか、一人独立するか、このままコマ遣いやってるかは、チミが決めたまへ」

【ろのわん】:「俺は、一緒に来て欲しいな。度胸はかう」

【ファウスト】:「(ハラ黒)そうだな、うっし、あんた等について行くか」

【ろのわん】:「きまりだな(にやりん」

【ヤンキー】:「俺たちとくもうぜW(肩に手をポンw

【シー】:(なんか企んでる?(笑

【ファウスト】:ニヤリ

【ろのわん】:「自己紹介しよう。おいらはノールのロノだ。」

【ファウスト】:「・・・犬か。」

【ろのわん】:「うーわん;ほら、みんなもみんなもw」

【ヤンキー】:「俺はモンクのヤンキーだ」W

【ラピス】:「私はあんまり信用できないな…(まだちょっと警戒」

【ガイア】:「俺はガイアだ。」

【エンキドゥ】:「オレは黒炎のエンキドゥ、傭兵だ」

【ファウスト】:「傭兵?OGビーフじゃないのか?<」/p>

【シー】:「OGビーフよ。(きぱっ」

【エンキドゥ】:「・・・・まあ、そうとも言う」<OGビーフ

【ラピス】:(OGびーふ・・・(笑

【ガイア】:(そして俺達!獣人戦隊!(笑))

【ヤンキー】:(爆)

【ラピス】:「…ラピス。こっちは相棒のラズリ」

【シー】:「アタシはラカスタのシーよ。よろしくね〜。えーと、名前は?」

【ファウスト】:「・・・ファウスト。ファウストだ。」

【ろのわん】:「ともかく、そうと決まれば・・・。ここはやばい。そろそろ出発したほうがいいだろう」

【ガイア】:「さて、野郎がのそのそ出て来る前にズラかるか」

【シー】:「よろしくねー、ファーくん。ニクキュウ触らせてあげるからー

【ガイア】:(ΦωΦ)

【ファウスト】:「・・・・」

【エンキドゥ】:「うむ、さっさと進むか」

【ろのわん】:「・・さて、川を渡れば、ラムセンの国境にでれるしな。みんな、いいかい?」

【ラピス】:(どうやら不信感ばりばりのモヨウです(笑

【ガイア】:「しかしな、ナフードの魔法で逃げ出せたとすると、奴ら向かうのは…竜都ダシュタールだな」


さて、ここで「ここはどこ?」という質問が出たので、説明タイム。

【DM】:上の地図参照。ラジーク砦ってありますよね?

【ファウスト】:はいはい

【ガイア】:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

【DM】:そのマスから、右上へ1,右下へ1いったマスです(^^<all

【DM】:ちょうど、ラジーク砦の文字のあたりですな。

【エンキドゥ】:砦が近いですね・・・

【ファウスト】:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ナルホドー

【シー】:なるほどー

【エンキドゥ】:この砦は本拠地なのでは・・?<竜部隊

【DM】:ちなみに、この砦は青竜隊の基地です。「青」ねw

【ヤンキー】:「こっからならラジーク砦が近いが、、どうする?」

【ガイア】:「ダシュタールまでは難所が多そうだなぁ」

【シー】:「青竜部隊はいい人たちなのかなぁ」

【エンキドゥ】:そのへんをファウストに聞いてみよう。

【ファウスト】:(にやり)

【シー】:なぜなに竜キ兵

【エンキドゥ】:(ファウストに内緒したっぽいw

【ファウスト】:カシコクナッター

【ガイア】:(笑)

【シー】:「教えて教えてー」

【エンキドゥ】:「そういや竜騎士同士は仲が悪いと聞いた気がするのだが、どうなのだ?」>ふぁ

【シー】:(は…っ こっちが質問投げるべきだったか;

【ファウスト】:「そうだな・・」

【ガイア】:「互いに功を競い合ってるってか」

【シー】:「赤竜部隊はあんまり評判よくないみたいだし。青竜部隊はどうなの?>ファーくん

【ファウスト】:「そうだな・・俺は下っ端だからな、詳しいことはわからんよ(ハラ黒)」

【ガイア】:「…ほぅ…」

【エンキドゥ】:ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン 腹黒ッ!!!

【シー】:「…そうよねぇ。見るからに下っ端だったもんね…(信じてる。悪気ナシ

【ヤンキー】:「とりあえず青竜隊のとこいってみますかね。」

【エンキドゥ】:(ではエンキ脳の記憶を探ってみよう・・・ウォーレンの会話会話・・・

【ファウスト】:「ま、ともかくお前等とついって行ったら脱走兵だからな。あまり関わりたくないな、竜騎士とは・・」

【ガイア】:「ならいいさ、それならそれで分からない事として、この先のことを考えればいい」

【DM】:さて、牛さん。ダイス10以上で、ウォーレンとの会話をおもいだすなりw

【エンキドゥ】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20 インテリ: 1D20: (10) = 10 = 10

【ガイア】:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【ファウスト】:げ


★ここで、牛さん、ウォーレンとの在りし日の会話(第一部、最終回の後?)を思い出す。

【ウォーレン思いで】:「・・なぁ。エンキ」

【エンキドゥ】:ピーン!

【シー】:牛脳の隅の思いで…

【ウォーレン思いで】:「ドラゴンレルムがどういうところだって? ・・恥ずかしながら、ドラゴンレルムは、荒れているんだ・・」

【ウォーレン思いで】:「今、分裂している・・。おそらく、緑竜隊の俺は、孤立しているだろう」

【ウォーレン思いで】:「今や赤竜隊が先頭にたって、青、黒と連合している。」

【エンキドゥ】:(あぶね・・・

【ガイア】:BSEでなくてヨカタ

【エンキドゥ】:(ニクコプーン!


★こらこらw ・・最近もでましたねw

【ウォーレン思いで】:「白は実力ないし、緑だけ孤立。俺も偵察という名目で、この地(ラムセン)にとばされたのさ」

【ウォーレン思いで】:「ふう・・今となっては、どうでもいいが・・」(第一部での思い出w

【DM】:・・以上w

【ファウスト】:おもひでぽろぽろ

【エンキドゥ】:「思い出した・・・・砦は危険だぞ。」

【シー】:(よくわかった・・・

【ヤンキー】:「じゃあ青龍隊もまずいな、、、」

【エンキドゥ】:角ダイヤルを元に戻す(キリキリ

【ろのわん】:「ふむう・・西がだめなら・・」

【シー】:「じゃあ次に近いのはケートスタンって所か。ここはどういう…?」

【ファウスト】:「そこにはウォーはいないよ。そこに逃げるほど馬鹿じゃないだろ

【ヤンキー】:「ん、どういう意味だ?>ふぁ」

【エンキドゥ】:「お前がもしウォーレンの立場だったらどこに逃げるかな」

【ガイア】:「んじゃ、やっぱり互いが目指し易いとしたら、竜都か?」

【ファウスト】:「敵の懐に飛び込むような馬鹿じゃないだろ、ウォーは。ケートスタンは赤竜の本拠地だよ」

【ヤンキー】:「赤竜隊の本拠地?」

【エンキドゥ】:「んじゃ緑竜部隊の拠点はどこになるんだ」

【ガイア】:「ケートスタンは赤竜の本拠か…」

【ファウスト】:「緑は西の都市ウォールベイだ。だがそこ行くにはきついな。逃げるなら・・・

【ろのわん】:「ぴく・・東か・・」

【エンキドゥ】:「それで緑竜部隊はドラゴンレルム内に存在しているのか?孤立していると聞いたが」>ふぁ

【ファウスト】:「本拠地には行けないさ。なんせその西の町より更に西だからな・・・それに頭がいない集団など只の烏合の衆さ」

【DM】:<緑のことねw

【エンキドゥ】:「ふむ・・そうか。」(文盲

【ファウスト】:文モー

【エンキドゥ】:ハッ!<文モー

【ろのわん】:「つもる話もあるだろうが、時間がない。また追っ手がくるかもしれない・・」

【ガイア】:「要領を得んなぁ…」

【ろのわん】:「今は、とにかく・・・。隠れる場所へ・・。実は・・」

【エンキドゥ】:「ロノがなにか知っているらしい

【ろのわん】「心当たりがある場所があるんだ・・」

【シー】:「まさかー」

【ガイア】:「Σ(・ ・ノ)ノ」

【ろのわん】「・・楽園へ、いこう。みんなに隠していたが・・」

【ファウスト】:(はら黒)キタ

【ガイア】:「やるねぇ…抜かりねぇ〜」

【ろのわん】:「俺の故郷が、この近くに・・・ある

【シー】:「犬の村きたーー!」

【ファウスト】:(わんわんランド?

【エンキドゥ】:「そこにウォーレンたちもいる・・と?」

【ガイア】:「ぉぃ、俺達よそもん連れ込んでも大丈夫か?」

【ろのわん】:「それはわからない。・・だが、我々が隠れやすい場所なのは事実だ」

【ファウスト】:ちなみにわんわんランドの赤の影響力は?

【ろのわん】:「我々は、滅多に外へ出ないんで、よそ者は警戒している。赤がきても、中立を保つはずだ。だが・・できるなら、ここへは行きたくなかったけど・・楽園なのは、事実だ・・・。自分にとって・・」

【ガイア】:「長居は出来そうにないが、そこで次の目的地を決めるには十分だな」

【ヤンキー】:「じゃあそこで決まりだな、、この借りは必ず返すぜ赤竜隊〜!!」

【ガイア】:「厄介になるか」>all

【ろのわん】:「わかった。こっちだ」

【ファウスト】:「(にや〜)

【ガイア】:「すまねぇ〜」

【エンキドゥ】:「なるほど。とりあえずそこに落ち着くか」


★こうして橋を渡り、南東の隠れた道を歩き出す一行・・。

【DM】:・・そして、四日後(食料へらしてくださいー(^^;

【ファウスト】:くいものない!

【ろのわん】:「やはり・・食い物はきれたか・・。他のモノ、もっているかい?ファウストに分けれる?」

【エンキドゥ】:「オレの食料をやろう。」

【ファウスト】:うしさん、アリガトー

【ガイア】:「おっと、悪いが、俺は前面的にチミを信用しちゃいねぇ。途中からは、目隠しさせてもらうぜ。ファウスト。」

【ファウスト】:「おいおい、冷たいな。これでも俺のウォーの後輩だぜ

【ガイア】:「( VノェV)コッソリ なんせ元赤だしな。情報を土産に帰参って事も考えられる」

【エンキドゥ】:(かわりに持ちます<ふぁの食料

【シー】:「それがいいかもね…。ロノくんの故郷に迷惑かけたら大変だもん<目隠し

【ろのわん】:「ガイアよそう・・みんなも、目隠ししてくれw」

【ヤンキー】:俺のがあるからあげるよ。ふぁw

【ガイア】:「つーことだ( VェV)ノ ヨッ!」

【ファウスト】:みんな、優しいTAT

【ろのわん】:「ここばかりは、これが掟なんだ。地図にはのりたくないんだ、楽園は・・」w

【シー】:(犬の村ひとつ滅びたしね…(つд`;


★それは、BSの話ですねw

【ろのわん】:((´・ω・`)

【DM】:目隠ししる!w

【エンキドゥ】:はい、目隠し

【ウォルフ】:オレモナー

【ヤンキー】:あい^^

【ガイア】:「そうか、ロノの故郷だ、迷惑は掛けられんわな。」

【シー】:(でも一人以外全員目隠しして進めるのか・・っ

【シー】:(し、、しました<目隠し

【ろのわん】:(そこは、手をつないで・・w)

【ヤンキー】:(電車でGO〜〜w

【ろのわん】:「んじゃ、歩いて・いいといったら、とっていいよ」

【DM】:では、てくてくてくてく・「開けゴマ」ゴゴゴ

【ファウスト】:!開けゴマ!

【DM】:てくてくテク・・・

【シー】:すごい怪しい光景に違いない・・

【ろのわん】:「ついた・・とっていいよ」w

【エンキドゥ】:(なんて安直な・・・<ゴマ!

【ヤンキー】:(爆)

【シー】:(とりました<目隠し

【ファウスト】:ワンワンランド到着

【エンキドゥ】:(らくえんにはしてア殺風景w

【シー】:つくばワンワンランドー

【ろのわん】:「楽園へようこそ・・昔、とある人間の賢者は、トーディアと呼ぶ・・けど・・な・・なんで・・こんな!(がびーん」

【ガイア】:Σ(`Д´;)?なにかあったのか?

【エンキドゥ】:「荒れてる・・・?」

【ろのわん】:「そのようだ・・長老〜!」

【シー】:「これで普通なのかと思ったよ!」

【ろのわん】:「親父〜!」

【ファウスト】:「(ほう)

【ろのわん】:「いない・・」

【ガイア】:「きなくせ〜〜(TдT)」

【ファウスト】:「ひとまず、人、いや、犬を探そう。俺は店を探す」

【エンキドゥ】:村にノールの姿は全く見えないわけだ

【DM】:ファウストが店に近づくと声がするようだw

【ファウスト】:そして万引き・・・

【シー】:「誰かいるわよ…

【ファウスト】:「ん、なんだ、(剣に手をかける。

【ガイア】:「おぉぉおおおぃ!誰かいないかぁ〜〜〜あっ!」

【ノール女の子】:てくてくてく・・

【DM】:誰かが横切る・・

【ろのわん】:「!」

【ファウスト】:「なんだ?

【ノール女の子】:「あ・・・・・・・・ろ・・・ロノ!?」

【ろのわん】:「こ・・コリン!?」

【コリン】:「ろ・・ロノだったの・・。人間の集団が近づいているというから、村中で警戒していたのよ・・」

【ファウスト】:(ちっ、人がいるなら万引きできねー

【コリン】:「長老ー!みんなー。ロノよー!」

【犬たち】:わんわんわんわんわんわんわんわん!

【犬たち】:(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

【ファウスト】:にゃー

【エンキドゥ】:人間の集団・・・ねぇ

【シー】:「…」

【ヤンキー】:「ふう、、」

【ファウスト】:(仲間か?

【ろのわん】:「こくり・・大丈夫・・あ、武器は抜くなよ」

【ガイア】:「驚かしてすまんかったね。俺たちゃ、ロノに窮地を救ってもらったもんなんだ。宜しくな」>コリン

【コリン】:「あ・・はい。ロノの幼なじみの、コリンです」

【ファウスト】:警戒を解く

【ろのわん】:「彼女は、・・村長の娘なんだ」

【コリン】:「いきなりでかけるから、心配したんだから」

【ろのわん】:「砂漠が性にあっていただけだよ・・」

【ガイア】:「しかし、様子が違ってるんだろ?早く村長に挨拶して事情聞かなくていいのか?」>ロノ

【ヤンキー】:「訳ありなんだな、、ロノ」

【ろのわん】:「そうだな。村長宅へいこう」

【DM】:★というわけで、村長宅へ・・

【ガイア】:「邪魔しますよ〜〜」>村長

【モズ長老】:「おお。ロノ・・久しいな」

【エンキドゥ】:「邪魔をする」

【ガイア】:「( VェV)ノ ちわ」

【モズ長老】:「ほうほう。いろんな人達が、きたのう」

【コリン】:「お父さん、大丈夫。彼らは違うわ」

【ファウスト】:(どうかな(にやり)

【ろのわん】:「長老。お久しぶりです。それはともかく、一体、どういうことなんですか?」

【シー】:「お邪魔します・・・(こっそり

【ガイア】:「俺たちゃ、ロノに窮地を救ってもらったもんでね、暫らく厄介にならせてもらおうと思ったんだが…」

【モズ長老】:「ああ、おまえがいない間に、村は変わったんじゃ。・・まぁ、近頃リザードマンらがうるさくてのう」

【ガイア】:「お困りごとですかぃ?」

【ヤンキー】:「なんなら協力しよう>村長

【DM】:★すると、君たちの背後でのっしのっしと歩く大柄なノールがやってきた。・・

【エンキドゥ】:「ここにもリザードマンが・・・・」

【ガイア】:Σ(・ ・ノ)ノ

【ボリク】:「お困りだと!?十分困っているさ!」

【ファウスト】:ビクッッ

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【ろのわん】:「・・・ぼ、ボリク!・・(村の若頭みたいなもんさ」

【シー】:「…(こわい…」

【ボリク】:「てめーどこへいってたー!(ロノ殴り」

【ろのわん】:「ぐはう!」

【ヤンキー】:殴りをとめます^^;

【モズ長老】:「こ・・これ!」

【ラピス】:「!」

【コリン】:「やめてー!」

【ガイア】:(Σ(`Д´;)俺より血の気が多い…)

【ファウスト】:(見てます

【ボリク】:「長老!こいつは、村の危機だってのに、背中向けて砂漠へいっちまったやつですぜ!」

【ガイア】:「(^^;;;;;まぁまぁまぁまぁ…」

【ファウスト】:(身の危険を感じてる・・・

【コリン】:「なにいっているのよ!ロノは、みんなが外にでないから、自ら思い立って外にいったんじゃない!」

【ガイア】:「その危機にこうして帰ってきたんだ、拳を下して…(^^;;;」

【ヤンキー】:(おかです^^;

【ボリク】:「ふん・・俺は、まだお前をみとめてなからな!」(でていく

【モズ長老】:「・・・すまんの・・ロノ大丈夫か?」

【ろのわん】:「あ、は、はい・・。相変わらずだな。ボリクは・・」

【コリン】:「ともかく、皆さんはゆっくりしてくださいな・・」

【ガイア】:「それより、世話になる代わりに俺達に出来る事があったらなんでも言ってくれよ。ボリクとか言う兄さんよ」

【ファウスト】:(出て行ったよ・・・

【モズ長老】:「うむ。ゆえあって許し無しに外にはでられんが、店もあるし、宿もある。しばらく、ゆっくりとするがよかろう」

【ヤンキー】:「ありがとう、恩にきる。」

【ガイア】:「あ、いっちゃった…」

【ろのわん】:「すいません。許可していただき・・感謝です」

【モズ長老】:「うむうむ^^」

【ファウスト】:(店もある。宿もある。でも、肝心の金がねー

【ヤンキー】:(それは自分もw>ファ

【ガイア】:「で、具体的に何がどうしたんでゲス?」>長老

【モズ長老】:「なんでもない。ま、こちらの問題じゃからの」<ガイア

【ファウスト】:「ひとまず店だ。食い物がない・・・」

【DM】:★さて、ここでは!

【ガイア】:ぅぃ!

【エンキドゥ】:「食料を買い込んで、と。あと鎧も」

【DM】:★一般洋用品は全て売ってますー!。半額でかいとれますー・・ただ、魔法類はありません〇| ̄|_

【ヤンキー】:あ、俺も保存食を10日分w

【シー】:ああ、Hサーフはないのね・・っ

【店犬】:「いらしゃーい(´∀`)」

【DM】:Hサーフとかポーションはないです(´・ω・`)買い物とかは、いまのうちですぞ!w

【ヤンキー】:あとロープください^^;無くなった〜^^;


★FLでは超珍しく、買い物w・・しかし、魔法物品はなかったのでした(^^;

【ファウスト】:「保存食を6日分クレ。そんでもうちょっと負けてくれ

【DM】:どぞどぞw・・って、ん?」

【ファウスト】:「値切るぞー」

【店犬】:「いやいや、まけられぬですよ、旦那w」

【ファウスト】:「そういうなよ」

【店犬】:「ま、負けたいなら、cha勝負!w

【ファウスト】:「おし」

【DM】(ダイス):(`ー^)/ 1D20+5: 1D20: (12) = 12 = 17

【DM】:17以上・・cha修正+1d20でw

【エンキドゥ】:つえええ・・・

【店犬】:「これでも、商売どす」

【ヤンキー】:さすが商人w

【ガイア】:相変わらず走ってるねぇ

【ファウスト】(ダイス):うりゃ1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13(がふ

【ヤンキー】:恐怖のDMダイスーw

【エンキドゥ】:商犬の勝ち・・

【店犬】:「ひやかしなら、かえってくれ」w

【ファウスト】:「わかった定価で買うよ」

【シー】:(ロープと毛布と食料10日分買います〜

【店犬】:「まいどーねこさん。」


★と、ファウストとシーが買い物しているとき、主人が呼びとめた。

【店犬】:「あんた(ファウストみて)・・その鎧ドラゴンロードのかい?

【ファウスト】:「・・いや、ドラゴンロードから剥ぎ取った」

【店犬】:「ヘェー・・そりゃつよいな。あんたw」

【ファウスト】:「・・いや、実は俺ドラゴンロードだよ。で、最近見たか?ドラゴンロード」

【店犬】:「なんだ・・ど、ドラゴンロードでしたか・・はは・・見たこと・・ないですよ、ええ」

【ファウスト】:「ってことはウォーはここには来ていないのか?(ぶつぶつ)

【店犬】:「ええ。こ、このへんは・・ね」

【エンキドゥ】:ブレストプレートメイルってのの牛サイズありますかねー

【店犬】:「売ってますよ〜。このへんじゃ、必要ですからねーw」お兄さんw

【鍛冶犬】:「サイズ・・はからせてもらうよ・・。一週間でいいかい?」

【ファウスト】:「外に出て訓練デモするカー」

【エンキドゥ】:「うむ。よろしくたのむ」

【シー】:フックショットっていくらですか?

【鍛冶犬】:「値段は、1.5倍になるが・・それでよければ」

【ラピス】:いくら?

【DM】:あ、リストになかったかなw

【シー】:ハーケンフックってのはありますが・・これ?

【ラピス】:(今一生懸命さがしてましたw

【エンキドゥ】:「うむ。手持ちはある。急いでたのむぞ」

【DM】:それですw

【DM】:あ、ちがったw

【DM】:しまったw 書きけしたんだった・・w 100gpでw

【シー】:ハーケンフックは前からあったか…持ってる^^;

【店犬】:「すいやせん。リストにないだけで、100gpですw」

【店犬】:フックショットっていう名前でokですw

【ラピス】:(ハーケンもかっとこっと

【シー】:(100か…今はいいや

【店犬】:ハーケンフックは、ただの鈎つめですね(^^;ロープの先につけて、固定するやつですw

【ファウスト】:なるふぇそ

【ラピス】:(じゃあ一応買います〜<フックショット

【ガイア】:藤岡隊長が打ちつけてた奴(笑)

【DM】:ですw・・さて、買い物おわったかなー?

【ガイア】:OK〜〜

【エンキドゥ】:あとは保存食2週間分とロープ30mね

【DM】:というわけで、夜もすっかり更けてきましたw

【ヤンキー】:OKでし^^

【ファウスト】:OK

【ラピス】:(後はこまごまと…okですーw

【ガイア】:(一応宣言 ロープ毛布食料)

【ろのわん】:「それじゃ、あとは宿にいって、休もう」

【DM】:あいw

【ヤンキー】:保存食10日分、ロープ15m

【ファウスト】:(ひとりもくもくと修行中!


★こうして各々買い物を終えた。その頃は、日がもうとっぷり暮れる・・。

【ガイア】:「ロノ、エンキの旦那、一杯どうだ?

【ろのわん】:「おお、いいね」

【ヤンキー】:「お、俺もまぜてくれw」>ガイアw

【エンキドゥ】:「それはいい考えだな。つきあおう」

【ガイア】:「旦那にゃ、おごる約束してたしな」

【ガイア】:「おう!来い来い」>ヤンキー

【DM】:牛さんも飲み組かw

【エンキドゥ】:ですw

【ファウスト】:松坂牛はビールを飲むそうな・・たらふく飲んでうまくなれー

【エンキドゥ】:でも後でファウストの稽古に付き合う予定なので、そんなにのまないw


★それは食肉用(略・・さて、こうしてガイアの誘いで飲み会が始まったw

【DM】:んじゃ宿で酒飲むのは、ヤンキー、ガイア、ロノエンキドゥ。一人ファウストが外で訓練。シー、ラピスはどうする?

【シー】:どうしよう…村を見て回っていいでしょうか?

【DM】:なんでもいいですよーw<シー。ラピスは?

【ラピス】:シーと一緒にいますw

【DM】:ok・・おお、これは(^^;・・では、いきましょうw

【シー】:じゃあ見物で。地図の「祭壇」とか「竜の亀裂」とかちょっと気になる(笑

【ラピス】:(前科があるからね…(爆

【DM】:・・まず、飲んでいる連中からw

【ガイア】:「マスター!酒とつまみ、みつくろってくれい!」

【店犬】:「はいはいー」

【ヤンキー】:「じゃ俺も組み手でもねがおうか。飲んだあとでw

【ろのわん】:「では、乾杯〜」

【エンキドゥ】:「乾杯!」

【ヤンキー】:「ウォーレン隊の無事をいのって」

【ガイア】:「でだ、村長は部外者に話したがらなかったけどよ、実際どう様子がおかしくなったんだ?」>ロノ

【DM】:★その頃!wカメラは偵察組w

【ラピス】:(あ、ロノんちがある!(笑

【DM】:・・・シー、ラピス。リッスン20以上!(^^;

【DM】:(今、カメラは外ですーw

【ガイア】:Σ(`Д´;)いきなり視点チェンジ!

【シー】:(偵察…観光気分だったんだけど、なんかあるのかな?(笑

【ファウスト】:修行は街中?

【DM】:当然、観光気分でるんるんなはずだった・・はずだったがw

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2+4+4(リッスン+スホット): 1D20: (11) = 11 = 21(聞き耳成功

【DM】:は!w

【DM】:すると、集会所のほうで、声がした・・w

【ラピス】:(さすが+12・・・(笑いや10かw

【DM】:「・・・ほんとですよ!

【シー】:(れんじゃーにスポットついたんだ…とか調べてる間にーッ!?

【ボリク】:「確かなんだろうな!

【ラピス】:「ん…?」

【店犬】:「へ、へえ・・確かに、あいつはドラゴンロードと・・」

【シー】:「? どうしたの?(もぐもぐ買い食い

【ラピス】:(ちょいちょいとシーの袖を引っ張っときます

【ファウスト】:「やべっ」

【ボリク】:「ニヤリ・・そういうことか!・・・ようし、酒場の連中は、主人にまかせてあるし、長老には内密にな」

【ノールたち】:「えいえいおー」

【ラピス】:「なんか聞こえる…ファウストのことかも」

【シー】:「え、な、なに(小声に

【DM】:★なんか、大勢で秘密集会してましたw・・武器とかもって(^^;

【ファウスト】:死亡決定TAT

【エンキドゥ】:(間に合うか・・・

【ラピス】:(殺気立ってた感じ?

【DM】:いったいこれは、どういうことだぁ!?・・なにか、胸騒ぎするラピスとシーでしたw

【シー】:(シーも聞こえたって事でよろしいでしょうか?

【DM】:殺気だってますw。シーもok

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【ラピス】:「ラズリ、一旦酒場に行ってみんなにすぐ酒場出るよう伝えてきてくんない?」

【ラピス】:(遅かったか?(^^;

【(^v^)らずり】:「アイヨー!ばささ・・」

【ラピス】:「急いでよっ!」


★なにやら騒がしい動きがするコトに気がついたシーとラピス!・・そして魔の手当のファウストに!

【DM】:★そのころ!ファウストが素振りしていると、ざわ・・と音がまわりからするw

【エンキドゥ】:(;´Д`)・・・

【ファウスト】:「犬か・・・」

【ノールたち】:「へ・・へ・・へ・・おまえかー。竜騎士野郎」

【DM】:10匹?くらいに、囲まれている!

【ファウスト】:「おやおや、かわいいわんちゃんがお揃いで、どこまで散歩すんだい」

【ノールたち】:「上等だ!やっちまえー!!」

【ファウスト】:「ちょいと待てよ」

【DM】:★一斉に棍棒で叩き出す(^^;!

【ラピス】:(ラズリはまだかー!

【ファウスト】:逃げル

【DM】:ファウスト・・頑健st判定25以上(^^;・・1d20+st判定頑健でどぞ・・

【ラピス】:(うは…(汗

【ファウスト】:みんなさよーなら

【ヤンキー】:(やば〜〜^^;

【DM】:ボコられてます(^^;w

【ファウスト】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (1) = 1 = 3 (失敗

【エンキドゥ】:南無・・・

【ガイア】:あ〜〜

【DM】:★ファウストは、そのまま気を失った・・・

【シー】:ムハ・・


★そして、飲み会連中はというと・・(^^;

【DM】:★そして、カメラは酒場へ!(^^;

【ろのわん】:「かんぱーい」

【ラピス】:(ラズリ間に合わなかったか・・;

【DM】:ゴクリw

【ヤンキー】:「ぐびぐびっ!」

【DM】:みんな、st頑健30で・・(^^;

【ガイア】:かんぱーい(ι´Д`)ノ □

【エンキドゥ】:「さて、そろそろ失礼するか」

【ヤンキー】:「稽古かい?>エンキ

【店犬】:「どうですかな?・・うちの・・ねむり薬は・・(ぼよよん」

【ラピス】:(げっ

【エンキドゥ】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+7 ガンケン: 1D20: (2) = 2 = 9

【ろのわん】:「こ・・こいつ・・くか〜」

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (8) = 8 = 12

【エンキドゥ】:「・・・ぐぅ」

【ヤンキー】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (18) = 18 = 22

【ヤンキー】:あ〜おしい^^;

【エンキドゥ】:おしい(;´Д`)

【ラピス】:(みんな全滅・・

【シー】:(どっどうしよ・・・

【DM】牛、ガイア、友に睡眠・・ヤンキーも!・・その直後・・窓でバタバタ突きつけるらずりのくちばしだけが・・むなしく残った・・

【ラピス】:(こっちにも危害が

【ガイア】:Oo。.( ̄∇ ̄ )アハ イシキガ・・・


★一行全滅の危機(^^;!ロノの里は、敵か味方か!?・・・つづく!
★さーて、FL名物いつものアレwまずは「続きがー!

【ラピス】:(続いたー!

【DM】お疲れさまですたw

【エンキドゥ】:続いた・・・・

【ヤンキー】:おつかれさまでした〜^^

【ガイア】:おつかれさま〜

【エンキドゥ】:お疲れ様でしたw

【ファウスト】:お疲れ様でした。

【ヤンキー】:てかFLやばこの展開^^;

【シー】:お疲れさまです〜

【DM】一難さって、また一難(^^;w

【ラピス】:お疲れ様でしたー。前回に負けないぐらい気になるんですが…(笑

【ファウスト】:みんなで死ぬなら恐くない!

【DM】:ま、なんで楽園の連中が?ってのは、次回のお楽しみですw

【ラピス】:Σ怖いよ(^^;

【エンキドゥ】:気になる・・・・(;´Д`)

【DM】:ふかーい裏がありましてw

【ファウスト】:FL3章(あの世ヘン)

【ヤンキー】:逆にウォーレンたちにたすけられそう^^;

【エンキドゥ】:(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

【ラピス】:捕まるなよラズリ…

【DM】:それに、居残ったレイやナフードも気になる木ですなw

【ガイア】:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

【ガイア】:続きが気になるぅ

【エンキドゥ】:FL地獄の業火編

【ファウスト】:結局、今回も戦闘なし・・・戦えない・・・

【ヤンキー】:おもしろ〜〜いこの展開^^

【ラピス】:焼き鳥にされるやもしれんぞ…(ぉ

【ファウスト】:剥ぎ取った!

【DM】:ええ・・分岐点は・・ファウストくんのあの言葉でしたw

【エンキドゥ】:あははぁ(;´Д`)

【ヤンキー】:ある意味ナイスでし^^;

【ファウスト】:「はぎ取った」ってしとけばよかった

【ガイア】:(笑)

【ラピス】:おもしろいです〜。おもしろすぎて気になりすぎますw

【DM】:そうなんですよー!w はぎ取った!(おおっ)と、言い直して((´・ω・`)w

【ファウスト】:くしょ〜2回目にして(ハラ黒)死亡・・・か?

【ラピス】:ウォーレンがいたらウォーレンがチェックに引っかかったんですね(^^;

【DM】:ですw

【ヤンキー】:次回が楽しみすな^^

【ファウスト】:なんの次回の牢屋で挽回してやる

【ガイア】:リプレイ読んでれば、レルム内でのドラゴンロードの位置付けは分かると思うんだどなぁ(^^;;

【DM】:ええ。さらにいうとここは冒険ネタも多いですしw<シーが興味しめしたとおりw

【エンキドゥ】:これは早めにやってもらわんと・・・当然リプもw

【ラピス】:にしてもBSといい、眼叫さん上手でしたね〜w

【シー】:いつもピンチから開始ですねー(笑

【ガイア】:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

【ファウスト】:わざと引っかかって交渉するつもりが気絶してます・・・

【DM】:急ぎマスですわ〜W<リプレイ

【DM】:ま、血気はやった犬さんですしね(^^;w

【ヤンキー】:自分もがんばらねば^^;

【ラピス】:今のところ無事なのは観光組みだけ・・・ですよね(^^;

【DM】:ですw女性陣だけ、賢かったですなw

【ラピス】:前科がありますから…(爆

【シー】:賢いっていうか…別に疑ってたわけじゃないし(笑

【ファウスト】:牢屋で自力で脱出だー

【エンキドゥ】:そうですね・・・あと今日欠席組(;´Д`)

【DM】:それにしても、ラピスはまた、キーアイテムもっとるし(^^;w

【エンキドゥ】:ああ、ほんとだw

【ガイア】:つか、ロノから情報を聞きたかったんで酒場行ったのに、裏目に出た(TдT)

【ヤンキー】:同じく^^;

【DM】:酒につられたか・・w

【エンキドゥ】:同じく(;´Д`)

【ラピス】:一番最初に箱あけましたし、流れでいくとそうなるかと(^^;<鍵所持

【エンキドゥ】:酒飲む約束があったんで・・・w

【DM】:ま、久々の宿でしたしねw

【シー】:また「待たせたな!」って助けに来てくれますよ・・

【DM】:デジャヴw

【ラピス】:ですねw

【ガイア】:どっぎゃ〜〜ん!

【ファウスト】:なんの!ウォーが来る前に自力で解決してやるw

【ラピス】:三人そろって!(笑

【ヤンキー】:かっこよすぎ^^

【エンキドゥ】:あははw


★超個性的新キャラ。「ファウスト」について

【ファウスト】:キャラ作りすぎじゃなかったですかね、自分。ちょいと不安

【DM】:なにをおっさる!w眼叫さんうますぎw

【エンキドゥ】:いや〜巧い!

【DM】:ね、そうでしたよね?<all

【ファウスト】:え?そう?

【ヤンキー】:いい感じでつ^^(俺もがんばる^^;

【ラピス】:ええ〜!見事腹黒青年を(強制終了

【エンキドゥ】:一癖もふた癖もあるキャラでしたw

【DM】:腹黒な感じが、FLの主旨をつかんでいてw

【ガイア】:(笑)

【シー】:喋り慣れてる人っぽいですよー(笑

【ファウスト】:じゃ、これからもハラ黒な感じで

【エンキドゥ】:ういういw

【DM】:・・ウォーレンとは、本来どういう関係なのかってのは、後でわかるだろうしw・・なぜ、「ウォーベン」なのかとかw

【ファウスト】:自分の中じゃ位置づけてますよ、それなりに

【DM】:ういうい(´∀`)

【ラピス】:ラピスは今のところ不信感ばりばりのモヨウですがw<ファウスト

【エンキドゥ】:そのへんの関係もいい感じでw

【DM】:ま、天真爛漫なラピスからすれば、とーぜんですなw

【ファウスト】:信じてよー、ほらこんなきれいな目をしてる(ハラ黒)

【DM】:こういうキャラが、欲しかったところですしw<なんか裏ある癖あるw

【シー】:目が死んどるよ・・・

【DM】:ぐはw

【エンキドゥ】:どぶ川の色の目をしている・・・w

【ファウスト】:にや

【ヤンキー】:自分は真っ向勝負な感じで^^;

【DM】:ま、ヤンキーもいい感じですよwまっすぐでw

【ヤンキー】:いきたいす^^;

【ファウスト】:なんか戦隊物の途中で出てくる仲間なのか、敵なのか分からない感じを出して生きたいです

【エンキドゥ】:ヤンキーのまっすぐさもイイ!w

【シー】:ヤンキーとは正反対な感じで〜

【ファウスト】:ヤンキー話はえーって思いながら。

【DM】:おおw・・・<敵なのか味方なのかw

【ガイア】:(笑)

【ラピス】:「へーぇ?それがきれいなら皆きたないんだろーね」とかw

【DM】:また、それで19っていうのも、いいですなw ウォーレン先輩となにがあったのやらw

【ファウスト】:高いcarを悪用していきたいですね。

【シー】:火花散ってるよー…ガクガク<ラピスvsファウスト

【ファウスト】:やっぱ16で

【ヤンキー】:恋愛ざたとか^^;

【ラピス】:たぶん小娘発言も気に入らなかったと(笑

【DM】:あ、16にしますか、了解〜W なおしてくださいねw

【ファウスト】:年上を平気で見下す感じで

【DM】:ミルフィと同じ年になりましたε=(・∀・`)w

【エンキドゥ】:若いのにねぇ・・・ずいぶんどす黒いw

【ガイア】:ん〜、久々ハルシオンのような小僧っ子が(笑)

【ファウスト】:「わんちゃん、お散歩かーい」「やっちまえ!」ボコボコ・・・

【エンキドゥ】:あははは

【ヤンキー】:(爆)

【エンキドゥ】:そりゃ屈折するわw

【シー】:育ちの違いが性格に出てますね…<ミルフィと同じ歳で

【ファウスト】:常に死の瀬戸際いくキャラで行きます。

【DM】:いい(・∀・)っ・・というわけで、初めてなのに奮闘した演技点をまず、ファウストにあげますw50xp

【ファウスト】:わお

【エンキドゥ】:おおw

【ヤンキー】:おお


★「みな、訓練あるのみ!」

【ファウスト】:って今日戦闘なかったんですか?

【シー】:そういえば訓練とかってBBS2で出来るんでしょうか?今も

【DM】:いえ、本をかえーってことですw

【DM】:<訓練

【エンキドゥ】:避けた・・・って感じでしょうかね、今日は(;´Д`)

【ファウスト】:そこを悪用していこうかと>ラピス

【DM】:ですw<避けた

【エンキドゥ】:<戦闘

【ヤンキー】:ですな^^;

【シー】:昔はBBS2で遊んで経験値もらえたのに…っw

【ガイア】:( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン<避けた

【シー】:全部避けたのですねー今日

【ラピス】:この「一定期間」てなんでしょーか(^^;<本

【DM】:ふ(^^;・・ま、避けるのもまたいいプレイの証拠!w

【DM】:次のセッションまでってことですw

【ラピス】:牛さんはお見事でしたw

【エンキドゥ】:ドラゴン・・・どれくらい強かったのだろうか

【ファウスト】:禿上司を殺って置けばよかった

【ラピス】:にゃるる・・

【エンキドゥ】:どもですw

【DM】:これがないと、本複数買って、+5とかいうバグができるでしょw

【ガイア】:つか、みんな分が悪い相手ばかりでしたし

【ヤンキー】:戦って見たかった気もしなでもない^^;

【ラピス】:一冊につき一セッションってかんじでしょうか?

【DM】:ですですw しかも訓練中は普通に冒険できるので、きにしなくていいですよw

【DM】:・・要するに、本かったら能力値+1。連続でできんだけです。

【ファウスト】:オフラインって書いてあるけど、実際まったく意味分かってないです・・・

【DM】:(は・・あとがきで、訓練編ケテーイw

【エンキドゥ】:本なんて高くて買えません・・・

【ラピス】:そしてまた追われる身に…

【DM】: い つ もの こ と で すw<追われる

【ガイア】:あ〜〜、能力値を金で解決出来るくらい稼ぎたひ…(TдT)

【ラピス】:そういうい つ もってなんかや…w

【DM】:ま、金欠はFLはとくにそうやね(^^;


★「酒=危ないモノ」

【ヤンキー】:もうそろそろ酒代もなくなりそう^^;

【エンキドゥ】:ぐはーw

【DM】:いい場所が、そのうちみつかるですよ(−−★w

【シー】:お金入りませんものなぁ…

【ファウスト】:そんなときは値切れば良い!

【ラピス】:ヤンキーは酒命で・・モンクなのに(笑

【エンキドゥ】:破戒坊主め・・・w

【ヤンキー】:「お酒は身を清める」ですよ^^

【DM】:それが、今回祟りましたな(^^;

【ガイア】:金銀財宝がザクザク…しかも、毒罠あり(TдT)

【ファウスト】:「大将!酒代負けてよ」「Car勝負!いざ」

【ラピス】:値切ろうって頭がない・・w

【シー】:そういうキャラだったんだ(笑<酒好きモンク

【ファウスト】:値切ったらその文経験地が増えるかと・・・

【ヤンキー】:もみ比べとかw

【ガイア】:Σ(`Д´;)酔拳

【ファウスト】:もむの?

【ヤンキー】:のみ 

【ヤンキー】:牡馬区^^;

【DM】:揉んではいけませんw

【ヤンキー】:誤爆です^^;

【シー】:酔えば酔うほど強くなるんだ…

【ファウスト】:「なかなかやるな」「おまえもな」もみ勝負中

【ラピス】:Σそれか!(笑<酔拳

【エンキドゥ】:あーそこそこ

【ラピス】:体が軽くなってお互いにdex+1とかw

【シー】:お客さーん乞ってますねぇ、と…

【ファウスト】:「なに、そうくるか?」「なんのこのつぼを・・・」

【エンキドゥ】:乞って・・・・

【シー】:(乞ってます に自分で笑った・・・

【DM】:乞うまで落ちぶれるΣ(゜д゜lll)w

【ファウスト】:つぼ・・・北斗神拳か?

【DM】:はっw <ツボ

【ファウスト】:あたたたたた

【ヤンキー】:ふぁた〜〜

【シー】:めいさんがいたら喜びそうな・・

【ファウスト】:お前はすでに死んでいる

【ラピス】:モンクって整体もできるんでしたっけ(笑

【ファウスト】:「な、なに、あべし」

【エンキドゥ】:ひで部

【シー】:たわば・・

【ファウスト】:じゃ、変えます

【エンキドゥ】:変えるなw

【ウォルフ】:ラリろー

【DM】:そのまま突き進んでほしいですw

【シー】:犬きたー


★「ハラ黒・・」

【ラピス】:眼叫さんほんとに初心者なんでしょうかってぐらい慣れてますね(^^;

【エンキドゥ】:ラリ犬・・・

【ヤンキー】:みならいたいでしw

【ファウスト】:ひとまず、このハラ黒の本性はDMさんには打ち明けといたほうが良いですかね?

【DM】:ああ、mailくだせーw

【ガイア】:( ̄ー ̄) 朦朧犬

【シー】:もう皆知ってしまったよ…<ハラ黒

【DM】:よい味付けにしますので!シナリオの^^

【ファウスト】:あいー

【DM】:いや、腹グロっていうのは、その目指すところでしょうw。

【ラピス】:腹黒になったわけ・・・とか(笑

【ファウスト】:ハラ黒は・・・実はどす黒である。

【シー】:腹黒秘話かぁ。。

【DM】:・・・例えば、なんか竜隊に復讐している観もあったし。

【DM】:ウォーレンの関係も、ありそうだしw

【ファウスト】:いや、いや、野心家よ若気の至りよ

【DM】:そん、野心とやらも、とくと拝見したいしw

【ラピス】:純粋な黒じゃなくていろいろ混じった黒と見たw<腹黒

【ファウスト】:その前に死ななきゃ良いが・・・

【ガイア】:みんな個々に背負ってるもんがあると面白いやね

【DM】:今は、イキロですw

【シー】:外見はどんなんですか?

【DM】:外観きたーw・・そうだ、忘れていたw

【ファウスト】:そのときはいっそ「俺はファウストの弟だ!俺もハラ黒だ!」ってのは?

【シー】:ハスキー犬?

【ラピス】:犬ですかw

【DM】:・・・ファウストは人間でしょうw 

【ラピス】:そういえば種族なんだったんでしょー

【DM】:ファウストは、そりゃー人間ですよw


★これで犬とかだったら、怖いですw・・というわけで、今回のFLお開きw