Replay



第15話「生き延びる、尚且つ、その手に栄光を」




★登場人物紹介

ウォーレン 人間ドラゴンロード(竜騎士)。一行のリーダー格。ドラゴンレルムの緑竜団に属する。今回のテスト時は見守っていたが、後輩や仲間の劣勢を予期して最後に登場w
ラピス 人間女性。ラズリというオウムを持つ。パーティの心和ます存在その1。両親などの情報はまだ不明。今回テストに挑む。
ロノ・ドーガ ノール・エリカーン種のデザートライダー(砂漠騎馬戦士)。故郷トーディアを脱出後、ここまでたどり着く。今回も、途中から割り込むw
シー 猫人間のラカスタという種族で、レンジャー。セスタスというクロー状の武器を使う。今回はテストの人選外で見守り。
レイ 人間男・・に見えるが、その正体は昼間でも活動できる数少ない吸血種族ノスフェラトゥ。だが、本人はその自覚がない。今回はテストに挑む。
ガイア 本名、ガイア・シュタイナー。人間男の戦士。ドラゴンロードになりたいという密かな目標を胸に、ついに目指すべき地へ。ロノの故郷にて、酒を飲んで捕まってしまう。
ヤンキー 通称「ジャスティス(正義の)」ヤンキー。ジルフェの谷で一行と出会ったモンク。物静かだが正義感が強く、その拳は凄まじい破壊力を持つ。今回は見守りで出番なし。
ナフード 砂漠の太陽神ラー神徒(アーリメット)。炎を中心とした白魔法を使う。ウォーレン、レイと共に双子の塔に残されるが・・今回は見守りで出番なし。
エンキドゥ ミノタウロスのバーバリアン。その牛のような外観に違わず、冷静な頭脳を併せ持つ。ロノの故郷で、ガイア達と酒を飲んで眠らされてしまう。今回はテストに挑む。
ファウスト 赤竜軍の従士。上司の騎士のいじめに嫌気がさし、一行の仲間になった。ウォーレンの後輩にあたる。何を考えているかわからないところがある。今回は入り口で見守り。
クロム 本名クロム・ハート。今回初登場の魔法使い(アースエレメンタラー)。あのアイネイアスの弟子だが、気が弱く泣き虫がところがある。


アイネイアス:この地方に住む、老エルフ。偉大な賢人の一人でもある。ロード、テイルズに引き続き登場。第二部の行き先を示す重要人物である。シルーナスの師でもある。






●FL今までのお話●

★突然、ラムジーのいるジルフィの谷を壊滅させた、天からの炎の球…これを止めるべく、双子の塔にある発射台へ向かった一行。だが、そこはリザードフォークらが占領していた!乱戦の最中やっとの事で手前の川を横切り塔へたどり着くが、その塔の入り口手前には多くのリザードフォークらが待ちかまえていたが、なんとか蹴散らし、塔の深部へ潜入。そこでリザードらと密会していた赤竜騎士ファルゼンを倒したものの、その最中赤竜騎士団の侵攻に遭い、ウォーレン、レイ、ナフードを残して他は脱出。逃げた組はロノの仲間たち…犬種族「エリカーン・ノール」の故郷「楽園」ことトーディアへ向かった。途中、組織に反抗的だったウォーレンの知り合い、赤竜騎士従者のファウストと仲間になる。こうしてなんとか楽園にたどり着いた一行。だが竜騎士がいると知った村人らは若頭のボリクを中心にロノたちの捕獲を始めたのだ。なんとか彼らの魔の手を逃れれ、海岸線までたどり着く。しかしロナーク島より上陸してきたカーガランドのドラゴンハンター達の姿もそこで発見し、ますます危機を迎える。彼らの手から逃れ、ようやく森の奥までやってきたところは、以前ファウストが隠れ家として見かけた遺跡であった・・・。



【DM】:では、はじめますー!ファイアランド15話〜

【ラピス】:(どんどんぱふぱふ

【DM】★さて、ドラゴンハンターらの上陸部隊がやってきたり、ノールの村をなんとか脱出してやってきた君たち。ふとたどり着いたのは、鬱蒼とした森の中、ぽつんとあるうち捨てられた神殿の遺跡跡であった。

【ファウスト】:「ここが、おれが目につけていた隠れ家さ」

【エンキドゥ@BSE】:「逃げて逃げて追いかけられて〜たどりついたは寂れた神殿〜か」

【DM】★さてそんなとき、神殿の入り口あたりに何か人の気配がする(^^;!

【エンキドゥ@BSE】:「む・・・」

【ラピス】:「…んー?」

【ガイア】:「へへ、先客が居るみてぇだぜ?」

【ラピス】:「隠れ家って人いるんじゃないのw>ファウスト

【ファウスト】:「おかしーな・・そんなはずはないんだが・・」

【DM】:みると・・そう、ローブを着た青年が、君たちのほうを見ていたのでした。(というわけで、クロムさん、登場です

【クロム】:「君達誰?」

【エンキドゥ@BSE】:警戒しつつ「何者だ・・?」

【クロム】:「う!牛だ!」

【エンキドゥ@BSE】:「ここでなにをしている」ぶもー

【ファウスト】:「ああー・びびってるぞ。やっこさん」

【クロム】:「ヒア〜!お助け〜!」

【エンキドゥ@BSE】:「ドラゴンレルムの人間・・・ではないようだな」

【クロム】:びびりまくってます

【ガイア】:(剣をスラりと抜いておきます)

【シー】:「ちょっと、びっくりしてるだけじゃないの?」

【エンキドゥ@BSE】:「まあ、そう怯えることもないだろう青年」近づいていく

【クロム】:鼻水たれながら指輪を取り出します

【エンキドゥ@BSE】:「・・・!なにをする気だ」警戒

【DM】:★クロムが取り出した指輪は、何か輝いている・・

【クロム】:「し、ししょおぉ(泣)助けてえ〜」

【DM】:すると!・・クロムの指輪から、まばゆい光が一条、地面に差し込んだ。そして・・・何か立体画像っぽいのが、浮かんできた!

【エンキドゥ@BSE】:「く・・・!!なんだっ」


★クロムから出た指輪の立体映像は、エルフの老人が映し出された・・

【映像(老人)】:「ふむ・・どうした、クロム。なんじゃ・・・おおう?またたくさんいるの。」

【ガイア】:「あら、お話し始めちゃったぜ?」ヽ( ´ー`)ノ

【クロム】:「怖いよ〜!」

【映像(老人)】:「これ、最終試験だというのに、泣くでない!我が弟子ながら、なさけなや」

【クロム】:「で、でも牛が・・・」

【DM】:★みると、映像のエルフの老人が、厳しい顔つきで青年クロムをしかっているようだ。

【ガイア】:「あ〜ぁ、泣かれちゃったよ」ヽ( ´ー`)ノなんだか最終試験だってよ〜。んじゃ、俺達がそのお相手って訳かいね?」( ̄ー ̄)

【エンキドゥ@BSE】:(もしや映像の老人は・・w

【映像(老人)】:「牛?・・ほう、これは珍しい。ミロタウロスとは、あまりみない種族じゃな。それに猫や犬まで・・ほほっ、ひょっとして、我が友人のあいつがいっていた、連中かもしれぬな」

【エンキドゥ@BSE】:「悪いが我々はそこの神殿に用があるのだが・・」

【映像(老人)】:「ほほほ、おまえたちも、ここを目指すというか。・・・ふむ、それなら・・・・クロムよ。彼らと一緒に、この神殿をめざすがよい。仲間というものが、どういうものか、身をもって知るであろう」

【エンキドゥ@BSE】:「その青年が敵で無いとわかれば危害は加えない・・・む^^;」

【クロム】:「一緒にですか!?」

【映像(老人)】:「そうだ。仲間とはいかなるものか、学ぶのじゃ。まぁもっとも、連中が真に仲間かどうか、見極めるのも一つの試練じゃて」

【エンキドゥ@BSE】:「まて、我々と一緒に来るということはかなり危険だぞ?^^;というか勝手に話をすすめるな!

【映像(老人)】:「さて、おまえたち。・・・わしの友人を知っているじゃろう?」

【クロム】:「仲間・・・」

【映像(老人)】:「ふん、おまえたちの事は少々耳に入っておる。ダインというやつを知っておろう」

【エンキドゥ@BSE】:「ん、なにを言ってるんだ、あんた」当惑気味(ダイン・・・牛脳には無い・・w

【映像(老人)】:「隠しても無駄じゃ。わしにはわかっておる。」

【DM】:(もわもわもわ・・思い出すため、intチェック10どぞw

【クロム】:「うまくやっていけるかな〜?」一人でブツブツ言ってます


★そのとき、ようやくエンキドゥが「ダイン」の名を思い出す?w

【エンキドゥ@BSE】:牛脳キュピーン!(・・・で、誰でしたっけ?<ダイン

【映像(老人)】:「やつはろくでもない竜じゃったが・・おっといかんいかん」

【DM】:(他の人は、覚えてませんか?wぼけた老人を!w

【エンキドゥ@BSE】:(プレイヤーが覚えてないんですけど・・・w

【クロム】:「そうか、あの牛は僕を太らして食うつもりだ。そうだ、そうにきまってるブツブツ」

【レイ】:。。。どうせーと(W

【エンキドゥ@BSE】:んで続きw「ダイン・・あの老人のことだな、知り合いなのかあんた」>老人

【映像(老人)】:「うむ。ヤツはなんていうか・・よく乗り回していた。あいつは、金竜なんでな。いわば・・ペットだ。自分がたまに、竜であることを忘れるようだが」

【レイ】:「御牛さまの爺さん?」

【エンキドゥ@BSE】:「あの爺さん・・・金龍だと?本当か(;´Д`)」

【ガイア】:「き、金竜がペットだぁ?」( ;゜Д゜)

【エンキドゥ@BSE】:(FL2セッション1ででてきたボケ老人のことらしい<ダイン」

【映像(老人)】:「わしが飼っていたからな。前に放したのだが、どうやらハーフオウガに飼われていたのは聞いていたが、テレパシーでおまえ達のことを自慢げに話していた。うっとおしいたらありゃしない」

【レイ】:(あぁ、ハーフオーガに言葉教えてたフィズバンね

【DM】:(そですw

【映像(老人)】:「さて、本来、この神殿が我が弟子クロムの最終試験場にと思ったのだが、仲間を知るという意味ではいいかもしれん。ともかく、もう泣くでない、我が弟子クロムやw。」

【クロム】:←徐々に立ち直り中

【映像(老人)】:「さて、どうじゃろう。ここでずっと突っ立っているわけにはいくまい。後ろには、追っ手がきているのだろう?」

【エンキドゥ@BSE】:「そのとおりだ」

【レイ】:「そういや、じーさんもついてくるとか言ってたけどいつの間にか消えた(W」

【映像(老人)】:「あいつはきまぐれだからな。しっかり鎖をせんと、どこでどうしているやら。ヤツの言葉をまともに受けてはならんぞ。」

【エンキドゥ@BSE】:(村においてきたような・・・w<老人


★そう、ダラン老人は村までついてきたものの、火球騒ぎで双子の塔へPCらだけで急いでいっちゃったんでしょうーがw

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ「じゃ、お弟子さんの教育、俺達に任せてくんないすか?」>映像

【映像(老人)】:「うむ、それを頼んでおる。<ガイア」

【エンキドゥ@BSE】:「我々と一緒に来るのはかまわないが、かなり危険な目にあうことになるぞ。それでもいいのか?」>老人、クロム

【クロム】:立ち直った

【映像(老人)】:「まぁそして、この神殿の中にある、ドラゴンズアイという宝石をとるのが、試験の合格条件じゃ。・・危険なのは、百も承知。」

【クロム】:「わかりました師匠。この人たちについていきます。仲間の何たるかを知って、試験にも合格して見せますよ」

【映像(老人)】:「うむ。さて、おまえさんたちのほうは、むろん追っ手のことはなんとかするし、こちらから協力を申し出よう。」

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ「(なんかすんげぇ人脈ゲットしたみてぇ…)」

【エンキドゥ@BSE】:「んー・・・我々は逃亡中なのだが、その宝石を探している時間は無い・・のだが」

【クロム】:「そこをなんとか>エンキドゥ」

【映像(老人)】:「しかし、ここから逃げても先は黒竜隊の本拠じゃぞ」

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ「(俺の中の蟲、追い出せるかなぁ…それとも金竜、ペットに出来るかなぁ…)Oo。.( ̄¬ ̄*)

【ラピス】:「……何ヨダレたらしてるのガイア(笑)」

【映像(老人)】:「後ろはドラゴンハンター。ノールにリザードマン、各色ドラゴン。よくもまぁ、敵を作ったもんだのう」

【エンキドゥ@BSE】:「我々はあんたが何者か知らない」>老人

【映像(老人)】:「失礼。名乗っていなかったな。わしの名は、アイネイアス

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【エンキドゥ@BSE】:(やはりか^^;

【映像(老人)】:「しがないエルフの老人じゃ。」

【ラピス】:(アイネイアス…エルク市長の義理お父さんだっけ?

【DM】:(市長の師匠でもありますなw

【クロム】:「俺はその弟子のクロムです」

【ガイア】:「まぁ、俺達をなんとか逃がしてくれるってんだから、このボウズの試練に協力してやろうじゃねぇか!」(*゜∀゜)=ャ=ャ

【エンキドゥ@BSE】:「ふむ・・・ガイアがそういうなら。」

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ

【レイ】:危険なダンジョンに入れば危険から逃れられるって判断で一応同意。もっとでかい危険>危険なダンジョン

【エンキドゥ@BSE】:「・・・オレは黒炎のエンキドゥ、よろしくなクロム」

【映像(アイネイアス)】:「まぁ、クロム。仲間とはどういうものか、実戦で学ぶがよい。そしてドラゴンズアイを得たとき、おまえは卒業じゃ」

【ラピス】:「いいんじゃないの? 私はいいよ」

【ファウスト】:「けっ、すきにしろい」

【シー】:「いいわよー」

【ウォーレン】:皆、一致なようだな。

【クロム】:「はい。必ずやり遂げます」

【エンキドゥ@BSE】:がっちり握手

【クロム】:がっちり

【レイ】:「この泣き虫が誰だかは知らん。が、さっさと逃げ込もうぜ」

【ガイア】:「さぁ!俺達がイッチョ前の冒険者に仕込んでやるぜ!」(*゜∀゜)=ャ=ャ>クロム

【クロム】:「何で笑ってるんですか?」

【ガイア】:「俺はガイアだ、宜しくな!」( ̄ .ー+ ̄)

【映像(アイネイアス)】:「では、今、入り口を開ける。成功を祈るぞ」

【ラピス】:「ドラゴンアイってなにか特別なものなの?」

【映像(アイネイアス)】:「ドラゴンズアイはドラゴンの目の形をした宝石。まぁ特に今は力はないとみてよい。」

【エンキドゥ@BSE】:「成功した暁には協力するということをわすれないでくれ」>アイネイアス

【映像(アイネイアス)】:「もちろん。私は嘘はつかん。全面的にな。むしろ、わしもそれを望んでおる」

【クロム】:「よろしくお願いします」

【ラピス】:「私はラピス。よろしくね!…でこっちが相棒のラズリ」(オウム指して)

【ラズリ】:「ヨロシクヨロシク」

【クロム】:「よろしく」

【ラピス】:「ガイア…なんか一人で盛り上がってない?(w」

【レイ】:「尊敬するなら金をくれ(W FLじゃ尊敬よりも金だ」

【映像(アイネイアス)】:「500gpはやるわ。ま、金がどれほどここでいるか。まぁわからぬがの。・・まぁ・・・レルムの危機のくらべれば(ぼそ」

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ「その暁には、何卒良しなに」>アイネイアス

【DM】:(というわけで、一人500gpを、まずちらつかせているようだw

【映像(アイネイアス)】:「ふむ」w

【レイ】:「後半、いい話じゃなさそうじゃねぇか。爺さん・・・」

【クロム】:師匠ーー;

【映像(アイネイアス)】:「逃げ回るよりは、ましじゃて。さぁ、ともかくこっちじゃ。」


★こうして、クロムとともに”試験場”である遺跡の入り口に案内される一行。

【レイ】:レルムはどうでもいい。とりあえず、俺の周辺が無事ならOK。

【エンキドゥ@BSE】:「さあて、行くか」斧を取り出して装備

【ラピス】:「また国の危機救えとか、そういう展開になるのかな」

【クロム】:ドキドキ

【DM】:あ、そうそうwウォーレン、シー、ナフード、ロノらは・・・入り口で止められましたw

【映像(アイネイアス)】:「そんなに人数はいらぬw」

【クロム】:「・・・え?」

【エンキドゥ@BSE】:「国の危機とかそういうご大層な目的はあんまりオレには関係ないがな」

【レイ】:じゃポイントマンはどうする>旦那とガイア。基本は2列だが

【映像(アイネイアス)】:「クロムはこのとおり、ひ弱でな、まもってやってくれ」

【ラピス】:「…あくまで試験だから?」

【映像(アイネイアス)】:「まぁそういうことじゃ。」

【エンキドゥ@BSE】:先頭でいいかな<牛

【クロム】:「お願いします」


★こうして、クロムとともに試験となった。これが、今回のMAPと内容ですw本文と照らし合わせてどぞ。


★そしてついに、遺跡の最初の部屋へ入る・・がしかし!

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ「ま、頑張れ!」(背中をどんと叩く)>クロム

【ラピス】:「あーみんなちょっと待って!

【クロム】:「・・あひ!」

【レイ】:(?>ラピス

【ラピス】:「床の色違うところはのらないほうがいいと思う!」

【ガイア】:♪〜( ̄ー ̄)「さ〜て、いこっか〜」

【ラピス】:(牛ではないのですw

【レイ】:ってガイア、タイルは・・・

【DM】:ふんでますがなw

【エンキドゥ@BSE】:「トラップか・・」

【レイ】:ラピスの足元は・・・?

【ラピス】:「ってガイア人の話聞くw」

【クロム】:「あ〜らら」


★まぁ初期配置のためにガイアがいきなり罠っぽい地点においやられただけなので、あわててガイアは戻されるw

【DM】:★どーやらなにかあるらしい。詳しい罠を調べたければ、サーチです。

【エンキドゥ@BSE】:ラピス先行のほうがいいのかな・・牛はしんがりのほうがいいのか


★サーチ(探索)チェックで、皆なにがあるかわかる。

【クロム】:でた^^

【DM】:ま、ここはラピスが(出目が一番大きいので)やはり何かわかった予感

【ラピス】:「落とし穴…だね。まんなかにうっすら縦線入ってるし」

【レイ】:斜めに一歩ずつ進むか

【クロム】:「見つかってよかった」

【エンキドゥ@BSE】:灰色タイル(上記MAPの「回」タイル)に注意しながら進む、ですね

【DM】:というわけで、飛び越えて進むなら、ST反応14です。まぁ、他になにかしてもよし(^^;w

【エンキドゥ@BSE】:ジグザグに進むだけではダメ?

【DM】:ジグザグにすすんで、ST反応14ですw(一回で、先までok

【レイ】:一歩移動はハーフアクションで気絶とかしてなければ可能かと

【ラピス】:「ね、フックショットってあり?」

【DM】:(おもいついたら、どんどんどぞw

【ガイア】:「固定する場所ありそうか?」(と言いつつ向こう側を眺めてみます

【クロム】:よしここで足にグリースを(嘘)

【エンキドゥ@BSE】:ごるぁあああw<グリース

【クロム】:「ひいぃ!嘘です嘘!」

【エンキドゥ@BSE】:タイルの大きさは?どのくらいでしょう

【DM】:1.5mですー

【レイ】:C9(奥の角)の壁とかに固定

【DM】:ん、ラピス、(フックショット打ち込みます?

【ラピス】:(届きますかね・・(^^;

【DM】:6マスまでokですよ<フックショットw

【レイ】:とにかく20dで14はほぼ4分の3で失敗。

【エンキドゥ@BSE】:じゃあエンキの場所からなら届きますね!

【DM】:そいつを使えば、難易度は8に!

【レイ】:ロープ旦那と立ち位置変わって撃てばいい

【ラピス】:(おし、打ちます

【DM】:ばしゅ・・・これは成功した。

【ガイア】:「ぉし!ないす!」>ラピス

【レイ】:あ、ちなみに仲間の上は通る事はできますが重ねることは出来ません>クロム

【クロム】:了解です>レイ

【ラピス】:「ふふんw」

【DM】:ラピス50xpで。ええ、そうです。気をつけて(戦闘中、通り抜けはokです

【エンキドゥ@BSE】:「では、お先に〜」どすどす

【DM】:エンキが、太い腕でフックショットのロープをつかんで、トンダ・・成功!どすんどすんジャンプで、d8までok。

【エンキドゥ@BSE】:(なんか今日調子イイ

【ガイア】:「んじゃ、俺がしんがりにつくわ。みんな先行ってくれ〜」

【DM】:続いてレイが成功。

【ラピス】:「前のときみたいなことにならないように(フックショット)買っといたんだー♪(胸張り)

【DM】:クロム、成功〜

【ラピス】:「んじゃお先に!」

<

【エンキドゥ@BSE】:こっちからアックスの柄を差し渡してって・・いらんかもうw

【DM】:残るは、しんがりのガイアw

【ガイア】:「旦那、足滑らせた時の為に、ロープ頼むわ!」

【エンキドゥ@BSE】:「了解」んじゃあガイア援護でw

【DM】:援護ルール発動〜^^(久々・・ac10であてなさいw

【レイ】:この様子ではドアも当然罠が、ラピス頼むよ

【ラピス】:「了解!」


★しかし、せっかくのエンキドゥの援護(のダイス目)を待たずに飛び込んでしまったガイア(^^;案の定、落ちる・・

【ラピス】:(言ってるそばから(^^;

【ガイア】:(こ、声掛けといて良かった(TдT))

【クロム】:(あら

【レイ】:ってえー

【DM】:こら、援護をまっていればよいのにw・・とりあえず、1d6ダメージ(自分で振りなさい<ガイア

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【DM】:まぁ、2だめで、エンキの援護成功でも、失敗だから、これでok(^^;

【ガイア】「い゛で!」(TдT)

【エンキドゥ@BSE】:「気をつけろ、ガイア」(;´Д`)

【レイ】:マーチングオーダー変わろう俺、前で

【ラピス】:「もしかしてまだ寝ぼけてたとか?(笑)」

【ガイア】:「まぁ、これが、やっちゃいけない例だな」(^^;;;>クロム

【クロム】:「実践してくれるなんていい人だなあ」w

【レイ】:「やるなぁ先輩!」

【ガイア】:♪〜( ̄ー ̄;;;)


★反面教師ですかっw・・さて、降り立った先は、ドア

【エンキドゥ@BSE】:じゃあ、しんがりはまかせろ!

【レイ】:で、ドアの罠は?

【ラピス】:(そうそう、チェックしますー

【DM】:サーチどぞー( ´∀`)

【エンキドゥ@BSE】:後方注意してます

【DM】:うむ、特にないようだ<20出目ルールでw


★じっくりやる場合のルールですw出目を最高値の20に固定できる。それでもだめなときがたまにありますが・・

【レイ】:そっとあけるか

【クロム】:←この間中何も考えてないでボーッとしてた

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+1+4(CON・INT): 1D20: (12) = 12 = 17

【レイ】:さて様子は

【DM】:あけると・・・冷たいすきま風がさしこんだ・・みると、支柱がうっすらとみえる、広い部屋だ。(上記地図スケルトンの部屋)

【エンキドゥ@BSE】:じゃあ次の間に移動ですか

【DM】:ここは、全員スポット(視認)チェック!(wis12で!

【レイ】:壁伝いコーナーキープ


★ここにはなにかあるということで、スポットチェック・・ラピスがまたも成功する。ま、シーフですしねw

【レイ】:またラピスか

【DM】:おおw 50xp 報告を

【ガイア】:「いいか、部屋に入ったらな、床や壁だけでなく、天井にも気を配れよ」>クロム

【クロム】:「はい!」

【ラピス】:「今なんか支柱の影で動いた!

【レイ】:ショートソード抜く

【クロム】:ちらちら天井見てます(挙動不審

【エンキドゥ@BSE】:「む・・・」気配に注意します

【ラピス】:「…んー?」

【エンキドゥ@BSE】:「くんかくんか」牛鼻

【クロム】:ちらちら

【エンキドゥ@BSE】:神殿内は暗いんでしょうかー?

【DM】:奥に行くに従い、暗いようだ。たいまつが必要になってくる・・・もう、ここもドアをしめると、暗い。

【ガイア】:「ちょ〜っと、まった。旦那、みんなのカヴァーを頼む」と言って、気配の方に近づきます

【エンキドゥ@BSE】:ダークビジョンで奥を見る。びーっ

【レイ】:やべ、おれナイトビジョンや、任せた旦那


★ナイトビジョンは、夜目。夜はみえるけど、洞窟の暗さにはかなわない。ダークビジョンは洞窟でも見える目です。これらは種族によっては持っていたりします。

【ラピス】:(影のところらへんにディテクトアンデッド(アンデッド探知)かけます

【エンキドゥ@BSE】:「まて、ガイア!」

【DM】:ラピス・・・ぴこーんぴこーんw

【ガイア】:「あぁ、なんか骨っぽいぞ…」

【ラピス】:「スケルトンだー!

【エンキドゥ@BSE】:「骸骨がいるぞ・・・スケルトンらしい」こそり

【クロム】:「戦闘か・・・」

【レイ】:!まった!それって射程範囲どれくらい!ディテクトアンデッド

【ラピス】:(ガイア行ったら動き出したりする?

【DM】:6x6なんで、ほぼ部屋にはokです

【ガイア】:「仕掛けるか!ターン出来る奴は…いねぇ?」(TдT)

【レイ】おれ、反応するジャン(W

【エンキドゥ@BSE】:「6体確認」

【ラピス】:(いい案思いついた・・w

【DM】:種族忘れてました・・w

【ラピス】:(はぅ(^^;

【ガイア】:「6体か、居るねぇ…」(*゜∀゜)=ャ=ャ

【レイ】:もう一体も実は(W

【DM】:・・7体、以上w・・ラピス・・なんかレイが光るが・・w

【エンキドゥ@BSE】:「スケルトン程度なら軽いだろうな」(ってレイも反応かw

【クロム】:「あ、レイが光に包まれていく」

【ラピス】:「……んん?」

【レイ】:でも、実は自分が一番「?????????」

【エンキドゥ@BSE】:「さあ、いくぞ!戦闘だ」気にしない

【DM】:なにやら衝撃の事実・・だが、そうもいっていられない!w

【ラピス】:(これって術者にしか見えない?

【DM】:みえませんw<ラピス・・だから、ラピスしか、事実は未だわからずですぞ!<ALL・・さて、飛び込むなら、ここから戦闘ラウンドですな!

【ラピス】:(ちょっと衝撃受けつつ…戦闘隊形

【DM】:では、いにしあちぶー。さて、戦闘ですー

【レイ】:それなら「この死体ヤローがっ!」って同属に攻撃(W

【ラピス】:「みんなー!試しに腰骨狙ってみてー!」

【ガイア】:「やべ、俺、ブラジョニング持ってねぇぢゃん!」(TдT) 剣、スラり


★スケルトンは、槍等の刺突武器、剣などの斬撃武器ではダメージは半減されるのでした・・。ブラジョニング・・つまりメイスのような打撃武器しか効かないのです

【映像(アイネイアス)】:ぼわわんっ「クロムや、スリープはうつではないぞ」

【レイ】:って、あーなんかつっこんでってるしー(W

【エンキドゥ@BSE】:牛ですからw

【クロム】:師匠まだ出てたんですか

【映像(アイネイアス)】:「これだけはいっておかんとなw」

【クロム】:「わかってますって。嫌というほど教えられたんだから」

【映像(アイネイアス)】:「よろしい」

【ラピス】:「多分腰骨なければそんなに動けないと思うからー!」

【エンキドゥ@BSE】:H

【ラピス】:(叫んでみたものの・・・実際どうなんでしょうか(^^;<腰骨

【エンキドゥ@BSE】:Hアックスに殴るも斬るもないと思うけど、半分ね了解w

【DM】:まぁ、ac15てあてろってことかとw<ラピス

【ラピス】:(げ、魔法使おうと思ってもmpがもうない・・w

【ガイア】:あれ?私と挟撃になって無い?>旦那

【エンキドゥ@BSE】:あ、本当だw<挟み撃ち

【DM】:おう、お互い+2ですぞ、忘れなく、合体攻撃どぞーw

【ラピス】:(むー、グリースですってんころりんやりたかったのにー


★スケルトンとの戦闘は続く。さすがに殴り武器でないと効かないので長期戦に。レイまでも、スタッフスリングを直接殴るやり方に変えるほど。

【レイ】:「刀とて使いようよ!」

【DM】:レイは、さすがにアンデッドの弱点を知っていたのだろうw

【レイ】:頭にスコーンとか。

【ラピス】:(覚えてないんじゃ・・(^^;<弱点

【エンキドゥ@BSE】:奥のスケルトンに攻撃!(命中判定間違えてたw

【レイ】:お

【ラピス】:(さて手前のスケルトンが影になっちゃったから隣のスケルトンに打ーつ

【レイ】:基本ワンオンワンだったのに(W


★しかし乱戦の最中、ラピスも武器(弓)を落とす・・が、壁なのではじいて自分の足下へ。

【ガイア】:「あちゃ〜!俺達が引き付けてるから、とっとと落した物拾え〜!」

【ラピス】:「ラッキー・・危なかったなもう」(拾いますー

【エンキドゥ@BSE】:こっちは3点ダメージですね

【ラピス】:(牛さん絶好調w


★このとき、奥からようやくロノやファウストも合流(ぉ その間クロムも武器を落としてしまう(今回はファンブルが多い(^^;)

【Rono】:(ここは諦めて・・・応援合戦に(をひ)

【クロム】:っていうか俺スリング拾わなきゃ(爆

【ラピス】:(w

【エンキドゥ@BSE】:まだ拾ってなかったかw

【クロム】:拾って終わりw

【DM】:あ、ファウスト、殴っていいですってwレイの横についてw


★といいつつファウストのコマが、間違えて壁に配置するw

【DM】:そこは壁じゃーw

【レイ】:そこ壁!

【ラピス】:(そこ壁ですw

【DM】:そうツッコミどうもw

【ラピス】:(w

【エンキドゥ@BSE】:つっこみ多数w

【DM】:AC15なんで。まぁばしっとw

【クロム】:意気投合w

【Rono】:(突込みどころ満載!(違)


★とにかく、ロノ、ファウストらの援軍のおかげで、なんとかスケルトン勢にうち倒した一行(^^;僧侶いないから、大変ねw

【ファウスト】:「屍はその方(バラバラ状態)がお似合いだ」

【レイ】:これも罠か(W

【ラピス】:「そういや二人とも入り口(の穴)大丈夫だった?」

【レイ】:まぁ(落とし穴は)ロープあったし(W

【Rono】:「ふん・・・」

【エンキドゥ@BSE】:「まあ、待ちぼうけってのも暇だろうしな」

【映像(アイネイアス)】:「うむ、止めたんじゃが、仲間を助けるとかで、この二人が制止をふりきってやってきてしまったのじゃ。」

【ガイア】:(*゜∀゜;)=ャ=ャ「ど〜でぃ!邪悪な敵をぶちのめす感覚は!」(笑)>クロム

【クロム】:「いいですね!」

【ファウスト】:「泣くんじゃない。」

【クロム】:「も、もう泣いてません」


★しかし、戦いが終わって、ディテクトアンデッドでおもわずレイの正体を何か感じ取ったラピス、心中複雑に(^^;

【ラピス】:(レイをじぃっと見つめてみる・・

【エンキドゥ@BSE】:(レイ=アンデッドばれたっぽいw

【ラピス】:(思い違いだよなーって感じですw


★そして、敵の身ぐるみはぐことに・・って、スケルトンに身ぐるみもあったもんじゃないがw

【レイ】:さて、身包みはぐけどどうよ

【DM】:ショートソード6本なりーっていうお粗末ですな(^^;

【レイ】:イラン

【Rono@狂犬病】:「試験に出てくるような輩の身ぐるみ剥いでどうする」w

【ファウスト】:1本貰い

【DM】:(σ・∀・)σげっつ

【レイ】:おお、FLではそうありたい!

【Rono@狂犬病】:(いいのか?w

【映像(アイネイアス)】:「ふん、自由じゃw」

【エンキドゥ@BSE】:骨にさらに身ぐるみをはぐ仕打ちw

【クロム】:「俺もひとつください」

【ガイア】:♪〜( ̄ー ̄)「さ〜て、次 行ってみよぅ〜っ!」

【映像(アイネイアス)】:「クロム、覚えておけ。これが現地調達という」

【Rono@狂犬病】:「この試験に出てくるのは、こういった類の奴か?」

【Rono@狂犬病】:(現調・・・CEのようだ(謎)

【映像(アイネイアス)】:「あと、難関は二つある。まぁせいぜいがんばるのじゃ」

【クロム】:「なかなか経済的ですね」

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ

【レイ】:魔法が使いたいのさー

【ファウスト】:「要は追いはぎか。」

【エンキドゥ@BSE】:はうあw

【ラピス】:(まぢですかw


★しかし、ここで思わぬ疑惑がw

【レイ】:じゃぁ、見られながらだが、鎧を脱いでしまうか

【DM】:レイは、そう、wiaxiaさんのイラストのように、ぬいだw<あの絵のレイのようにw

【レイ】:着替えないと使えないんだもん

【エンキドゥ@BSE】:(全裸で魔法使わんでもいいでしょうw

【Rono@狂犬病】:・・・全裸の魔法使いw

【ガイア】:(まさか、直に鎧って訳でも無いでしょう(笑)

【エンキドゥ@BSE】:(全裸でチャーム!

【Rono@狂犬病】:(嫌な光景だw<全裸でちゃーむ

【レイ】:着替えの服もねぇからしゃーねーや(W

【DM】:★ほら、全裸はともかく、まだまだ先はあるぞいw

【ファウスト】:(めろめろ〜

【ラピス】:(げふげふw

【レイ】:でも、ズボンとかははいたままやって(W

【エンキドゥ@BSE】:(そうですなw

【レイ】:まぁ、先行消費型で後から武装に変える


★そして、クロムの指輪のことにもツッコミがw

【クロム】:(指輪はやっぱり指にはめてるんですか?

【DM】:ですよ。なんていうか、たとえるなら、スターウォーズのr2d2っぽい映像がでる感じですw<クロム

【クロム】:じゃあ師匠は俺の指から横向きに生えてるわけですか

【ラピス】:(それも怖い・・w<横向き

【Rono@狂犬病】:(横から見るとぺらぺら師匠w

【DM】:横にしても、あら不思議、ちゃんとたてに(ぉw

【Rono@狂犬病】:(Σ

【エンキドゥ@BSE】:(あら不思議!

【クロム】:(まじすか

【DM】:投射映像みたいなもんってことですw

【クロム】:なるほど^^


★さて、立て直した一行は、次へと進む。先行していたロノ、自慢の鼻と耳であたりを調べるが・・・

【Rono@狂犬病】:のぞき見|・・)コッソリ

【ラピス】:(ロノのあとに続いてみようw

【ガイア】:「ささ、しんがりは後から来たのに任せて、先行こうぜ、旦那(*゜∀゜)=ャ=ャ

【ラピス】:(レイアンデッド疑惑は置いといて、先見ますー

【エンキドゥ@BSE】:「よし・・・進むか」

【ラピス】:(ドアは何にも無かったのかw

【ガイア】:「しっかりついて来いよ〜、受験生!」>クロム

【クロム】:「わかりましたー!」

【ガイア】:♪〜( ̄ー ̄)

【DM】:★ドアはすぐ開くので、その中は・・円形の部屋だ。両端の遠いところに、宝箱がある。ちなみに、敵らしきものは、いないようだ。気配は、誰も感じていない。

【Rono@狂犬病】:「ほう、宝箱か・・・罠かもしれんな・・・」

【レイ】:てことで、前衛は任せた。いまからMUなんで(W

【ラピス】:(じゃあドアチェックー

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:「で、今度の試験ってのはなんだ?」

【クロム】:「この神殿の奥のドラゴンズアイっていう宝石をとってくるんです」

【DM】:ドアは何もないようだ。普通にあく。

【ガイア】:♪〜( ̄ー ̄)「あからさまにチェストだとよ。(笑)今度は罠の試練っぽいな〜」

【ラピス】:「・・でどっちのから開けよーか?」

【Rono@狂犬病】:「ふむ」(剣の先でつんつん)

【DM】:ロノ、そのつんつんって、宝箱をかね?

【エンキドゥ@BSE】:「・・・宝箱か、あやしすぎる」

【Rono@狂犬病】:(いえーす

【DM】:すると・・・・

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:「箱の中にあるとも限らないな・・・」

【DM】:近づいた刹那!(^^;・・・天井が・・・・・・・・・・・・・・・・

【Rono@狂犬病】:(うはw

【DM】ぐいんぐいんぐいんぐいんぐいん・・・w

【Rono@狂犬病】:(圧死)

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:脱出

【ラピス】:「Σへ?!」

【DM】:圧死20秒前ーw

【ガイア】:キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

【エンキドゥ@BSE】:脱出!!

【クロム】:おお、天井を見なくては・・ちらちら

【レイ】:ってことで?

【Rono@狂犬病】:(部屋全体の天井?)

【エンキドゥ@BSE】:「奥へむかって走れ!!」

【DM】:はい、ロノ以外は、ST反応8で。ロノは、16で(^^;・・天井全体ですぞー

【クロム】:近づいてきてるな〜ちらちら

【Rono@狂犬病】:(ぷちっ)

【DM】:ロノはやばげなので、誰か・・おお!・・成功成功〜w

【ラピス】:「天井はいーから逃げるー!」>クロム


★宝箱のそばに近づくと、天井が下がる仕組みでしたw・・なんとかみんな先の廊下まで逃げ込む(^^;

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:(見たかったな。犬せんべい・・

【Rono@狂犬病】:(ぐはぁw

【エンキドゥ@BSE】:ふう・・・またガイアが、と心配したw

【DM】:教訓「欲を出すと、危険が伴うw」

【ガイア】:わ〜ぃ!

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:「悪趣味な罠だ」

【Rono@狂犬病】:(いあ、欲は出してないけどw

【映像(アイネイアス)】:「さて、いよいよ最終試験じゃ、がんばるのじゃぞ」

【クロム】:教訓「剣でツンツンしない」w

【エンキドゥ@BSE】:「釣り天井とは・・・殺す気か」w

【ガイア】:(*゜∀゜)=ャ=ャ「吊るなら天丼にしといて欲しかったな」

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:教訓「君子危うきに近寄らず」

【Rono@狂犬病】:「すまんな、罠だとは思ったんだが・・・まさかああいう罠とは思わなんだ」

【レイ】:さーて。お次は

【DM】:★さて、次の部屋はなんと、そこは広い部屋だが、先は煙がじゃまをしている!その先は光が射し込んで、出口っぽいのだが、けむりのせいでようみえない!(^^;

【Rono@狂犬病】:(臭いで生物チェック!)「すんすん」

【エンキドゥ@BSE】:視界がさえぎられてる?

【DM】:さえぎられているのじゃよーε=(・∀・`)


★そこで、ロノが自慢の鼻で煙の先の臭いを嗅ごうとするが・・失敗する(^^;

【Rono@狂犬病】:(T-T)

【DM】:ごほごほごほ・・・

【Rono@狂犬病】:(剣で煙を振り払ってみる(ぶんぶん)

【DM】:この煙は吸い込むと、ちょっとやっかいだ・・

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:この煙について誰か知ってる人はいないの?

【DM】:害はないとはいえ、喘息気味になってしまう。どうやら、燃やしている何かがそばにあるらしい。

【Rono@狂犬病】:(煙の中で何か動いてないか聞き耳)

【レイ】:椅子の足を投げてみる。

【エンキドゥ@BSE】:同じく牛人扇風鬼〜(斧ぶんぶん

【DM】:どぞー。あ、みなさんも調べるなら、wisチェックですー(サーチ、スポットなど

【Rono@狂犬病】:(&煙の動きを監察。どっから煙が増えているか等

【クロム】:無駄にディテクトマジックw うりゃ

【レイ】:spotはしくったが何?

【DM】:★椅子の足をなげると・・・なんだろう!?・・・「ぼっちゃん」って水に落ちる音が!?

【Rono@狂犬病】:「・・・水牢?」

【レイ】:霧?

【エンキドゥ@BSE】:調べる〜(チェック失敗)

【DM】:エンキ、さすがにわからんw

【Rono@狂犬病】:「皆、何か見つかったか?」

【ラピス】:「水ー?

【DM】:要するに、レイの投げた棒が何か水に落ちたようだ。

【レイ】:投げた物が燃え上がった様子は?

【DM】:それはない。

【ラピス】:(じゃあスポットでw

【Rono@狂犬病】:(G4のタイル(プールの手前あたり)を剣先でつんつんと

【ラピス】:(どうでそ?

【ガイア】:(その部屋から熱気みたいな物は感じます?)

【レイ】:ぐつぐつとか沸騰してる感じは?

【DM】:感じる<ガイア・・ごごごって噴出する音もありますね。沸騰音はしていないようだ。

【ガイア】:「温泉かもしれんな…」

【Rono@狂犬病】:「何処から煙が出てるか判らないか?

【DM】:何カ所かで煙のもとがあるのが、かろうじて・・・(^^;

【Rono@狂犬病】:(でてくとまじっくとラピスの観察で何かわかったことは?

【ラピス】:「…なんかいまヘビっぽいヤツ動いてるの見えたんだけど(汗」

【レイ】:単純硫黄泉、効能は肩こり、リューマチ、水虫です。とか

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:爬虫類!

【DM】:あ、忘れていたw クロムでてくとまじっくーで。

【エンキドゥ@BSE】:「蛇・・・・?」

【Rono@狂犬病】:(・・・煙の元らしき場所に矢を打ち込みます)

【ラピス】:「うん。しかも何匹もいるよ・・」

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:「蛇?泳いでるのか?」

【エンキドゥ@BSE】:保存食をロープの先にくくりつけて投げ込んでみる

【Rono@狂犬病】:「クロム、少し後ろに下がってた方がいい」

【クロム】:「はい」

【レイ】:ってーか、皆さん前過ぎのような気が(W

【Rono@狂犬病】:(前衛はこれでいいのだ(をひw)

【ラピス】:「煙は何箇所かに元があるみたいだからそこを何とかすればいいと思う・・」

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:大丈夫、前の人を盾に・・(ぉ

【ガイア】:「誰か、クロムをカヴァーしてやってくれ」

【クロム】:煙の元が光り輝いているぞ

【ラピス】:「んー・・泳いでるかはわかんないなw」ファウスト

【DM】:あ、ロノ、どこに打ち込んだ?マス番号で

【レイ】:潜水艦ゲーム(W

【Rono@狂犬病】:(・・・目J3に

【DM】:j3・・しゅっw

【DM】:かつん!・・ぼちゃん!<ロノの矢

【Rono@狂犬病】:「外したか・・・クロムにラピス、煙の発生源の位置判るか?」

【DM】:なにかにあたった?そしてはねかえって、水におちたようだ!?

【クロム】:どこら辺で光ってるか解りますか?>DM

【Rono@狂犬病】:(・・・奥の壁に当たった?

【DM】:ok!クロム。50xp

【クロム】:(いえい

【Rono@狂犬病】:(おめー(^^

【エンキドゥ@BSE】:保存食をロープの先につけて投げ込んでみたんですが、水に落ちたようならそれをひきあげてみました

【ラピス】:(あ、出てますねw

【Rono@狂犬病】:(クロムの指示で、その場所に弓打ち込み!

【Rono@狂犬病】:(ちゅんちゅんちゅん!)

【DM】:かつんかつんかつんw

【Rono@狂犬病】:「むっ、矢では駄目か」

【Rono@狂犬病】:(冬はご飯が少ないね、とうちゃん。ちゅんちゅん

【ラピス】:(スズメすか・・(爆笑

【Rono@狂犬病】:(ふふふw

【エンキドゥ@BSE】:攻撃してみよう>隣

【ファウスト@鳥インフルエンザ】:(耐えろ、耐えるんだ、息子よ

【エンキドゥ@BSE】:斧でめしゃっと


★煙だらけで何もわからない部屋であったが、どうやら探りを入れて、わかってくる。ここは水らしきプールがある部屋だと判明。そしてクロムの魔法反応で、煙を出す樽もわかってくる・・

【DM】:どうも、この四カ所が、何か樽の形をして、魔法反応だ

【Rono@狂犬病】:(しみたーに持ち替えて攻撃!G3


★そして、いざ煙の中のなにかと戦闘・・というとき!敵の正体が徐々に判明する。そのとき、ガイアが何かに引っ張られる!(^^;

【Rono@狂犬病】:(・・・それは鰐鮫料理ではw

【エンキドゥ@BSE】:なんかやばげ・・・

【レイ】:?敵移動?

【ラピス】:(ぴんぽーんw

【ガイア】:「ぬぉっ?!」

【レイ】:遠距離でガイアへ?

【Rono@狂犬病】:(正解だ。お米が貰える!(違)

【ラピス】:(なんか凄いぞー(^^;

【DM】:さて、ガイア・・煙の中というか、下から!?・・・なにか、締め付けられて中へ!(^^;

【エンキドゥ@BSE】:今回ガイアさんがなにやら被害者

【クロム】:何かふたのような物ありません?

【エンキドゥ@BSE】:え、引っ張り込まれた?(;´Д`)

【Rono@狂犬病】:(サーペント系のようなものか・・・

【ラピス】:(正解者には鮫肉一年分をぷれぜんとw(おひ)

【ガイア】:「ぐぉ!」

【ファウスト】:(ほすぃ→ラピス

【レイ】:ショクシュ4本とか(W

【Rono@狂犬病】:(やったーって1年分・・・食べきれんw

【ラピス】:(欲しい人がいたか・・w


★ガイアがやられているというのに、なんかクイズしている悠長な一行w・・さて、その煙の中の敵の正体がっ!

【DM】:ガイアはなにか正体が判明!w

【エンキドゥ@BSE】:「タコイカのようなもの・・・か?」

【ラピス】:「ガイアー!?

【クロム】:「ガイアさん!

【Rono@狂犬病】:「おい、ガイア!

【DM】:7ダメ(^^;

【ガイア】:締め付けて来る触手か何かに剣を付きたてる!>DM

【Rono@狂犬病】:(ガイアの姿は見えます?

【DM】:よくみえない(^^; 煙は、四つのあの元をたたなくてはいけないようだ(^^;

【DM】:AC15でどぞw

【ガイア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (8) = 8 = 15

【クロム】:(おお

【ラピス】:(伸びてきてた触手を見て相手が何だかは分からない?

【DM】:ラピス、一応、wis振って。

【ラピス】(ダイス):そーれっ 1D20+2(WIS): 1D20: (7) = 7 = 9(ううん微妙・・

【エンキドゥ@BSE】:樽1個破壊で視界はどのようになりました?>DM

【DM】:視界は・・・・残念ながら、全体がうすくなっただけのようだ(^^;

【クロム】:アンシーンサーバントに行かせる事はできますか?>DM

【DM】:okw <クロム

【ガイア】:(ところで、引きずり込まれた部屋の水位ってどのくらいです?)

【DM】:うーん、蛇のようなもの・・ということしか。3mくらいか・・<ガイア

【Rono@狂犬病】:(息を止めて突っ込む

【クロム】:でもふたになるようなものがない;

【ファウスト】:よし、ペットにしよう

【ラピス】:(吸盤はなかった?

【DM】:ロノ、水の中で、あれをみるw

【Rono@狂犬病】:「気をつけろ!こいつはヒドラだ(ごほごほ)

【レイ】:おっとまじかい

【Rono@狂犬病】:(というわけでK3の樽攻撃

【エンキドゥ@BSE】:「ヒドラ・・・!!」

【ファウスト】:(ヒドラってなに?

【DM】:ロノが、なにかさけんだーw

【クロム】:「え!なんだって?」←聞こえてない

【ガイア】:「ぬぉ!俺に巻きついてるの、ヒュドラみてぇだ!

【Rono@狂犬病】:(ヒドラ・・・水棲生物ででっかい水トカゲ。やまたのおろちのちっこいやつ

【ファウスト】:トカゲ♪

【エンキドゥ@BSE】:キングギドラの頭数多い版みたいなw

【クロム】:とんだ最終試験だ^^;

【ガイア】:「引きずり込まれる!ロープくれぇっ!ガホゲホゴホっ!」

【エンキドゥ@BSE】:さっきの手ごたえからすると、当りさえすれば壊せる?<他の樽

【DM】:yes!<牛さん

【ファウスト】:「ヒドラか・・・おもしろい余興だ」

【DM】:ぱこーんw

【エンキドゥ@BSE】:次のターンで手斧を(K,8)に投げよう

【DM】:後ろのやつは、控えw

【ラピス】:(明るくなれば視界がよくなるかな?

【DM】:えーと、イニシアは、みんあおわったかな?

【エンキドゥ@BSE】:「とにかく、この視界をなんとかせねば!」

【クロム】:(煙だから無理じゃ?>ラピス

【ガイア】:「俺がコイツとロープを放さなきゃ、そっちの部屋まで引きずり出せんか?」

【ラピス】:(まだ一ターン目?

【DM】:です<ラピス ま、ガイアそれは次のターンだw さて、こっち(^^;

【レイ】:失敬!俺「召喚」「死霊」「占」「防御」使えないからしかマジックミサイル撃てないや(でも旦那が樽は壊してくれてたんでOK?

【DM】:okとみなしましょうw


★煙を出す魔法の樽をなんとか破壊していくエンキドゥ。その間、皆は慣れないヒドラとの水中戦に苦心する。

【エンキドゥ@BSE】:あと1個あります<樽

【DM】:ガイア12ダメージ(^^;

【ガイア】:「っってぇ〜〜〜!(TдT)俺の声の向こうっ側を狙ってくれ!ゲホゲホ」

【エンキドゥ@BSE】:うああ・・・

【DM】:ガイアの血が、プールににじむ!

【エンキドゥ@BSE】:ひょっとしてヒドラはもう見える?見えるならヒドラ攻撃するけど

【ラピス】:(この部屋自体が暗いんでしょーか?

【クロム】:エンキドゥにメイジアーマー

【ラピス】:(明かりの影で相手の動きが見えるかと思ったのですが・・

【DM】:みえます! ヒドラ攻撃は、AC15ただし・・1d10して、1,2だと失敗です(^^;<20%失敗確率。部屋暗いですしね(^^;

【Rono@狂犬病】:「ヒドラは右(MAP下)の方だ。ガイアがやばそうだから急いでくれ

【エンキドゥ@BSE】:「おらあああああ!」ヒドラ部位攻撃

【エンキドゥ@BSE】:ガイアの触手狙いで

【レイ】:メイジハンドで、樽持ち上げて落として壊せる?

【DM】:おお、いい案ですね。dexチェックで10で成功

【ファウスト】:移動「なかなか見事なヒドラじゃないか」

【クロム】:「・・・でかい!」


★こうした最中、ようやく煙を出していた樽が、全部レイの魔法とエンキドゥの斧によって破壊される。

【ラピス】:(お!

【DM】:というわけで、霧は晴れたー!

【エンキドゥ@BSE】:クリットキター!

【ラピス】:(すげー・・w

【Rono@狂犬病】:(レイピア両手持ち。盾はずし)

【エンキドゥ@BSE】:しかも部位攻撃です

【DM】:(5つの頭があり、それぞれhp10です(^^;w 

【Rono@狂犬病】:(レイピアちゃう・・・しみたーだ

【ガイア】:そしたら、巻きついてる首に攻撃を>DM

【DM】:だからあんま大ダメージでも、結構無駄なので注意w ・・おw

【エンキドゥ@BSE】:24ダメージ!これでガイア開放でわ

【DM】:ガイア、救出成功!w

【クロム】:おお!

【DM】:ヒドラは4ヘッドに(´Д⊂w

【レイ】:よかった!

【ガイア】:「ぅぉ!ありがてぇ〜!」

【エンキドゥ@BSE】:「ガイア、下がってろ!」

【ラピス】:(ヒドラって首再生しなかったっけ・・

【DM】:そこまで高等ではない(そういうのもいるがw

【クロム】:下がってきたガイアにメイジアーマー(またかい

【エンキドゥ@BSE】:あ、メイジアーマーサンクス>クロム

【DM】:おお、どぞーwガイアに防御壁がw

【ガイア】:「ありがてぇ!」>クロム

【ラピス】:(クロムそろそろmp危なくないかな・・(^^;

【ガイア】:「ちぇ〜〜っ!これからお楽しみだってのによぅ!」

【クロム】:あ、MP0だ

【DM】:ちょっと小さくなったヒドラw

【Rono@狂犬病】:(挟み撃ち効果はあります?

【クロム】:「仲間ですから!」

【DM】:ありますw<挟み撃ち

【Rono@狂犬病】:(ちっちゃくなった!

【DM】:つうか、頭が減ったからですがw


★そのとき、みんなのピンチにいてもたってもいられなくなったウォーレンが、やってくるw

【ウォーレン】:では移動して右上の首にスピアで攻撃を。

【DM】:どぞwac15ですー。じゃんぷー(^^;

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【DM】:げしっ(^^;

【ウォーレン】<ディバインマイト>

【DM】:はがw

【ウォーレン】(ダイス):…えい。 1D10+3: 1D10: (2) = 2 = 5

【Rono@狂犬病】:(ぴーよーぴよー

【ラピス】:(次はヒドラ?

【エンキドゥ@BSE】:(沈む前にとっ捕まえて食っちまおうw


★そして、ヒドラは今度は、ロノ相手に攻撃する。

【Rono@狂犬病】:(いたいのー

【DM】:10ダメ犬くん(^^;

【ラピス】:(食えるんだw

【エンキドゥ@BSE】:(まじすか・・・食いきれないよw<500人

【ウォーレン】:ヘラクレスの試練ですよ(笑)<ヒドラ

【DM】:んで、3Rめw しかしあとで食うのかw

【ファウスト】:10人分=エンキ

【ラピス】:(それやったらBSみたいなことになりかねんw

【エンキドゥ@BSE】:斧で攻撃!

【Rono@狂犬病】:(このヒドラ、そこまで大きくは・・・w

【DM】:ぐはぁw

【クロム】:1人約66食分・・・

【エンキドゥ@BSE】(ダイス):(」´±`)」彡 1D20+4+4 メイチュウハクヘイ: 1D20: (19) = 19 = 27

【DM】:ええ、中でも小さい方ですw

【Rono@狂犬病】:(ぴより回復チェック―

【レイ】:(外洋船とかで出会ったとき、船員たちと食べました>ヒドラ


★そしてウォーレンも加わり、煙も晴れたことで、あとはもうねらい打ちであった。

【DM】:あたってますよー

【ファウスト】:ディバインマイト

【ラピス】:(追い込みだーw

【DM】:きた・・w ガイアが恨みがあったかw

【ウォーレン】:(終った……(笑))

【DM】:しょぼw

【Rono@狂犬病】:(逝ったかな?

【DM】:あ、ファウストでちゅっどーーんw

【クロム】:どうかな?

【ラピス】:(ぴったり10!

【DM】:しゅうりょーーーw

【Rono@狂犬病】:(あとあと面倒なので、一応K9の樽を破壊します

【ウォーレン】:(ふ、見事に「来ただけ(笑)」)

【ファウスト】:「ヒドラごときが竜騎士に歯向かうなど10年早い」

【Rono@狂犬病】:(同士!w<来ただけ

【エンキドゥ@BSE】:奥にある宝箱は・・・w

【ラピス】:「はー・・めんどかった・・」

【クロム】:「やった〜!」

【Rono@狂犬病】:(樽破壊ー


★こうして、なんとかヒドラを倒し、すべての試験をパスした一行!

【DM】:★さて、ひどらを倒すと、クロムの指輪から、映像が・・・

【映像(アイネイアス)】:「うむ。ようやった。クロム、そして、ありがとう、皆のもの」

【ラピス】:(どれか選べとか?<宝箱

【Rono@狂犬病】:(全部あけちゃえw

【ファウスト】:(そしたら天井が・・・→犬

【Rono@狂犬病】:(Σ

【ラピス】:「でもこれ全部一人でって無理・・」

【レイ】:・・・これからは最初は鎧脱いどくか。そうすればダンジョン内で脱衣しなくてもいい(W

【映像(アイネイアス)】:おまえは、これで仲間がなんたるかが、ようわかったはずじゃ。それと、この宝箱は、ほんの報酬じゃ。もっていくがよいw」

【クロム】:「はい!」

【ウォーレン】:「ま、生き残っていけば、自然と信用も信頼もついて回るものだな」<仲間


★そのとき、カンのいい牛さんが・・

【エンキドゥ@BSE】:「アイネイアス、これは弟子一人じゃ絶対無理な試練だろ」

【映像(アイネイアス)】:「ほっほっ、わかっておったか。実は・・おまえたちを試した

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【Rono@狂犬病】:「すぐ判るぞ、あんなのがいれば<一人では無理

【ファウスト】:「ほう・・・」

【ファウスト】:(なんで魔法使いの試験の場所を知ってたんだろ<ファウ

【クロム】:「どういうことですか?」

【映像(アイネイアス)】:「それは、わしが少々、ファウスト、おまえの思考意識を少し、借りた・・wおまえは、もともとこの地を知らぬ。」

【Rono@狂犬病】:「だとさ、ファウスト

【ラピス】:「実は私たちも受験生だったってこと?!」

【映像(アイネイアス)】:「まぁ、お嬢さん、そういうことになるかのう。利用して済まぬが、じゃが、これもやってほしいことゆえ」

【エンキドゥ@BSE】:Σ('A`;)「まじか・・試された?」

【ラピス】:(楽園の近くだからロノのほうだったかも・・<知識

【レイ】:「俺もファウがしってたからてっきり、クロムって竜騎士かと(W」

【ファウスト】:「俺を操っていただと!・・・・舐めやがって・・」

【Rono@狂犬病】:「やって欲しい事?今のこの辺りの情勢に関わる事か?」

【ウォーレン】:「操られる方が未熟(酷い(笑))」

【エンキドゥ@BSE】:記憶改ざんの術〜

【映像(アイネイアス)】:「まぁそう怒るでない。ずっと逃亡の旅も、これまでじゃ。そう、それにこの情勢は、非常にまずくなっている。これをみぃ」

【ガイア】:「(ドキドキ…。ファウストの意識で助かった…(TдT) 俺の心読まれてなくて良かった(TдT))」

【レイ】:電脳ハックされてまつ(W


★攻殻ネタですねw

【DM】:(★といって、アイネイアスは、とある映像を皆にみせる・・それは・・!

【ラピス】:「へ・・?」

【Rono@狂犬病】:「こ、これは!

【クロム】:それは・・・?

【レイ】:どれ?

【DM】:★そこは、ジルフィの谷の様子だ・・

【ウォーレン】:「む?」

【ガイア】:「(蟲ぃ〜…    金竜ぅ〜…   (TдT))」

【DM】:★・・・村人たちがつながれて、森を歩いている(^^;w

【Rono@狂犬病】:(・・・ノール村か?

【ウォーレン】:「あれは、ラムジーじゃないか?」>FL古参面子(笑)

【エンキドゥ@BSE】:(ジルフィ・・・の谷、どこだっけ(牛脳

【ウォーレン】:<映像

【DM】:・・・★まわりには、竜の攻撃に防げなかったラムセン戦士たちの死体もある(^^;

【ガイア】:Σ(`Д´;)!

【ラピス】:「ラムジー・・・ってことは弟君も?!」

【クロム】:「なっ」

【DM】:ダランや少年、、ラムジーとその弟も、強制にどこかへのほうまでいかされているようだ(^^;

【ラピス】:(誰が村人たちを連れてってるの?

【ファウスト】:「・・・・???」

【Rono@狂犬病】:(何処だっけ・・

【DM】:赤竜軍のようだ・・

【ラピス】:(ウォーレンの彼女の村です・・w

【映像(アイネイアス)】:「ついに、ドラゴン軍が動いた。奴らは暴走しはじめた!」

【ウォーレン】:(竜に襲われていた村。第一部と第二部の間<ジルフィの谷)

【Rono@狂犬病】:(POM!

【レイ】:(オーガに脅されてた村。ウォーレンらぶこめの舞台

【ウォーレン】:(ちなみに彼女ではない(笑))

【映像(アイネイアス)】:「てはじめにラムセンの村を襲ったがこれは序の口じゃろう」

【クロム】:「酷い・・・」

【エンキドゥ@BSE】:「カギを探してるんじゃないのか・・・やつらは」

【ファウスト】:そして、レイは天井につぶされた村・・・

【Rono@狂犬病】:「奴らめ・・・」

【ラピス】:「ちょっと! このこと知ってたの?!」>ファウスト

【レイ】:(おっと失礼(W

【ガイア】:((((`へ´#)))「野郎ら…ゆるしちゃおけねぇ…」

【ファウスト】:「・・・ここがどこかも知らないな・・ラピ」

【ラピス】:「勝手に略すなーw」

【レイ】:(そうか!竜より強い屋根!そうだ!俺の記憶がー(W

【ファウスト】:「ドラゴンハンター・・・

【ウォーレン】:「やれやれ。阿呆な事を……ドラゴンレルムが一枚岩でない以上、下手に侵略を進めれば返り討ちに会う結果になるのが目に見えている(嘆息)」

【映像(アイネイアス)】:「この事態を打開する策は一つ、奴らを叩く軍隊を集める事じゃが、幸いにも・・・」

【Rono@狂犬病】:「幸いにも?あてがあるのか?」

【映像(アイネイアス)】:「今、緑竜大隊長フレイザー卿を中心に、反乱軍が組織されつつある

【ファウスト】:「・・・・(にやり」

【ウォーレン】:「ウチの上司だな」<緑竜

【Rono@狂犬病】:「なるほどな・・・。だが、敵は赤の部隊だけではないだろう?その辺りは大丈夫なのか?」

【ラピス】:(次回は戦争か・・(^^;

【映像(アイネイアス)】:「このようになったのは、ドラゴンのエゴによるところが大きい。」

【レイ】:「戦争上等!ただし、仕事ならな」

【Rono@狂犬病】:「すでに俺の村にはドラゴンハンターの連中が来ていたぞ」

【ウォーレン】:「ま、できれば首謀者だけを叩いて内部戦力の無駄な削りあいは避けたいところだな……いやはや、大変だ」

【エンキドゥ@BSE】:「稼ぎ場が増えるな、ふふふ。いいことだ」にやり

【映像(アイネイアス)】:「もちろん、卿は傭兵として君たちを快く雇ってくれるだろう。ウォーレンやファウストは、これは義務であろうし」

【レイ】:「要人暗殺か。まぁそれも悪くネェな」>ウォーレン

【ファウスト】:「義務・・か・・」

【ウォーレン】:「ま、チャンスだと思えばいいさ」>ファウスト

【ラピス】:「ね、あいつら何か探してるとかは言ってなかった?」>アイネイアス

【映像(アイネイアス)】:「もはや黒や赤の隊にも、脱落した者が多くいる。急な政策に反抗しての事だろう。・・ああ、あれか」

【映像(アイネイアス)】:「あれ(双子の塔の扉)はもう、うち破られた。」

【Rono@狂犬病】:「戦争は・・・確かにのし上がるチャンスではあるがな」

【レイ】:「なるほど、上が死ねば下克上ってわけだ」

【ファウスト】:「チャンス?ふふふ、当然だ」

【ガイア】:「どっちにしろ、やっちめぇばいいこったろ?」

【ウォーレン】:「あとは……中立の金属色のドラゴンたちの協力が得られれば……いいんだがなあ(頭かき)」

【映像(アイネイアス)】:「娘さんや。その鍵は、もはや意味はない・・だからゆえに・・奴らは、塔での太陽をうち放題じゃ」

【Rono@狂犬病】:「なに!本当か?」

【ファウスト】:(金属性!?

【ラピス】:「げ・・それはまずいね・・」

【映像(アイネイアス)】:「もちろん、わしは今その金属ドラゴンを集結させている最中じゃ」

【Rono@狂犬病】:「ますますほおっては置けないな・・・」

【ラピス】:「でもあのおじいさん連行されてったけど・・」

【映像(アイネイアス)】:「そう、お嬢さん、そこでじゃ」

【レイ】:「あれ壊すのは厄介なんてもんじゃネェなー」>太陽の塔(W

【ガイア】:「へへ、お友達になりたいわぁ!」<金属色ドラゴン

【ウォーレン】:「金属系の色をしたドラゴンは人間に隷属せずに、独自の勢力を持っているんだよ、ドラゴンレルムでは」解説(笑)

【Rono@狂犬病】:(ノールも集める必要があるか・・・

【映像(アイネイアス)】:「おまえさん達は、私の友人ダランの救出を、まずはお願いしたい。」

【エンキドゥ@BSE】:「逃げようと思えば逃げられるんじゃないのか?」<ダラン

【ガイア】:「あぁ、しかも善の心を持ってるって聞いたぜ」<金属色ドラ >ウォーレン

【映像(アイネイアス)】:「覚醒しとらん。説得する必要がある(^^;・・・これをもっていけ。ダランには、これをかざすがよい」といって、先ほどのドラゴンアイ。を渡された

【ラピス】:「でもみんなどこにつかまってるわけ?」

【Rono@狂犬病】:「覚醒しても大丈夫だろうな?」

【映像(アイネイアス)】:「おそらく、村の人々ともども・・・」

【ガイア】:「俺達に、やましい所がなけりゃ大丈夫だろう」>ロノ

【エンキドゥ@BSE】:「むしろジルフィの村人救出ということならOKだが。ダランが覚醒すればおのずと村人救出につながる・・・か」

【映像(アイネイアス)】:「首都、ダシュタールにおろう」

【ウォーレン】:「ラムジーたちも、か」

【Rono@狂犬病】:「そうか・・・」<やましい所

【レイ】:「何で俺も?(W 善の心? それこそ関係ねぇ(W」

【映像(アイネイアス)】:「そして、救出したら、まっすぐ西のウォールベイを目指せ。

【Rono@狂犬病】:「何にせよ、余り時間はなさそうだな・・・」(てか、ノール村は今どうなってるのだろう・・・

【ファウスト】:「ダシュタール・・そこを出る頃には王となるか、屍となるか

【ウォーレン】:「ま、どっちにしろ偵察活動は必要だからなー」(素直じゃない)<ダシュタール

【ラピス】:「そこには敵しかいないわけ?」

【映像(アイネイアス)】:「いずれにしろ、おまえたちは知りすぎて、マークされている。捜索隊も出たし、どこにいてもねらわれるのは確かじゃ」

【ウォーレン】:「レジスタンスも潜んではいるだろう」

【Rono@狂犬病】:「適も味方もいるだろう?」

【ガイア】:「いや、金属色竜は、善を好むって聞いた事があるんでね…」

【レイ】:「俺は単なる現地調達屋の人殺し。通称は傭兵や追いはぎって呼ばれるぜ(W」

【映像(アイネイアス)】:「もちろん、中には味方もおる。おそらくは、反乱軍の数を増やすことが急務じゃのう」

【ウォーレン】:「善というか、まあ誇り高いな。従えるのは大変だぞ」肩ぽむ(笑)>ガイア

【Rono@狂犬病】:「偉大なドラゴンを従え様とは思わないさ」

【ラピス】:「そうなると選択肢は一つしかない・・かな」

【映像(アイネイアス)】:「まぁ、善に仕えるもよし、食い扶持のため、傭兵になることも、ちゃんと勧めたし、あとはうまくやることじゃ」

【クロム】:←何も考えてなかった

【レイ】:「誰かさんは金色がペットとか(W」

【ガイア】:「なに、ダチ公でいいじゃねぇか。」>ウォーレン

【エンキドゥ@BSE】:ヒドラを焼いている

【レイ】:ははっ

【Rono@狂犬病】:(・・・えんきw

【ラピス】:「虫が追い出せるとか(笑)」

【クロム】:「・・・何かいいにおいが・・・牛?」

【ウォーレン】:「ま、急進派の一部を除けばあとは渋々従ってるのみ。手は幾らでもあるか……」

【エンキドゥ@BSE】:「いい具合に焼けたぞ、・・・食うか?」ほれ

【ファウスト】:(ホントだ、ビーフ臭が〜〜〜

【映像(アイネイアス)】:「そして、最後に、きくがよい。なぜ、こうなったのかを!」

【Rono@狂犬病】:「何故だ?」:


★こうしてアイネイアスによって、このドラゴンレルムの秘密が語られる・・・・みんな、ヒドラの肉をつつきながらw

【映像(アイネイアス)】「もともと、ドラゴンは普通に穴ぐらで暮らしていた」

【ラピス】:「・・て、本気で食べんのそれ・・」

【レイ】:「だからレルムなんだろ。爺さん」

【Rono@狂犬病】:「ああ、一つくれ」w

【ガイア】:Σ(`Д´;)

【映像(アイネイアス)】「もともとはな<レルム、だが、人間の発展をみて、ある人間の男が、提案した。」

【クロム】:どうせなら干し肉>ヒドラ

【映像(アイネイアス)】「ドラゴンよ、人間のようになれ、さすれば、おまえたちも発展すると」

【エンキドゥ@BSE】:それも仕込み中<干し肉

【レイ】:「人間のように?」

【Rono@狂犬病】:「企んだ男がいるわけか・・・(もぐもぐ)」

【ファウスト】:「・・・・・(もぐもぐ)

【映像(アイネイアス)】「それが、過ちじゃった。ドラゴンの者は、人間に姿を変え、そして人間の部下を集め、人間のように政治組織を作っていった」

【ファウスト】:!

【クロム】:「腹壊しそう」(もぐもぐ)

【ラピス】:「・・・は?」

【ガイア】:「へん!竜に野心を焚きつけやがったか」

【レイ】:「子分が欲しかったって訳だ」

【映像(アイネイアス)】「当然、それはドラゴン同士の戦いを生むのは、明らかであった。人間のように。」

【ウォーレン】:「(最高幹部は変身したドラゴンというらしいしな、レルムは)」

【エンキドゥ@BSE】:「レルムの王はじつは龍とか?(もぐもぐ)」

【Rono@狂犬病】:「人間い姿を変え?(もぐもぐ)可能性はあるな<ドラゴンらしい」

【ラピス】:「じゃあレルムのお偉いさんてドラゴンが混じってるわけ?」

【映像(アイネイアス)】「さよう。レルムの王ロンバルドも、竜じゃ」

【ラピス】:「Σ」

【映像(アイネイアス)】「そう、ドラゴンハーフがほとんどじゃ。そして、ウォーレン、ファスウト、選ばれたお主らも」

【エンキドゥ@BSE】:「ひょっとして・・・(もぐもぐ)」ウォーレンを見る

【Rono@狂犬病】:「・・・するとドラゴンレルムはドラゴンが支配する地か・・・」

【ウォーレン】:「本名、ロンバルディア……だったかな」あてずっぽ(笑)<王

【レイ】:「なるほどな。まさに皇帝万歳ってわけだ」

【ファウスト】:(共食い・・・(もぐもぐ9

【クロム】:師匠!物知りですね!

【映像(アイネイアス)】「・・・どこか祖先で、ドラゴンの血がまざっているはずじゃ」w

【Rono@狂犬病】:「・・・なるほどな。で、そのそそのかした男はどうした?(もぐり)」

【ラピス】:「ΣΣ?!」>ウォーレン&ファウスト

【ファウスト】:「ほお。

【映像(アイネイアス)】「そそのかした男は、もうはるか昔なので、もう息絶えたかもしれんし、そうでないかもしれんが」

【Rono@狂犬病】:(でも、少なくともラカスタとノールには関係なさそうだw<ドラゴンの血

【ガイア】:(…俺が竜騎士になれんのは血のせいなのん?(TдT))

【エンキドゥ@BSE】:「オレには牛の血が・・・」どくどく

【レイ】:(ディテクトドラゴンでピカピカー(そんな呪文無いって

【ファウスト】:(誇り高き松坂牛よ!>エンキ

【Rono@狂犬病】:「俺には関係なさそうだがな(もぐもぐ)」<ドラゴンの血

【ウォーレン】:「影の支配者となって生きているかもしれないな。今回の首謀者だったりして」<そそのかし

【エンキドゥ@BSE】:(国産和牛!

【映像(アイネイアス)】「・・とにかく、ドラゴンはその人間になる課程で、一つの発明をした。それがおまえたちが知っている、マナの黒魔法の力じゃ」

【クロム】:(と偽ってアメ○カ産!

【ガイア】:「まぁ、何やって来てもおかしかねぇな…」

【Rono@狂犬病】:「何にせよ、敵であれば潰すのみだ・・」<首謀者

【エンキドゥ@BSE】:(Σ('A`;)偽装牛肉

【ファウスト】:「・・・」

【Rono@狂犬病】:「すると・・・俗に魔法使いと呼ばれる連中はドラゴンの血が混じっているのか?」

【映像(アイネイアス)】「ともかく、今は暴走をとめねばならん。おまえ達に期待するぞ」

【レイ】:「竜を人間がそそのかした?それって可能なのか?最低でもエルフ。またはそれ以上の長生き野郎じゃねーとてめーのメリットねーな。たとえば・・・「神」とか」

【映像(アイネイアス)】「そういうことになる」<魔法使い

【Rono@狂犬病】:「そうか・・・」

【ラピス】:「・・じゃあ今じゃドラゴンて外見だけじゃ分からないやつもいるってっことかー・・・」」

【ファウスト】:「これから助けに行く爺もまたドラゴンハーフ・か」

【クロム】:「じゃあ俺にも?」

【映像(アイネイアス)】「そそのかしたヤツの正体はわからん。人間の姿をした神・・かもしれぬな。レイのいうとおり」

【Rono@狂犬病】:「真なるドラゴンかもしれんがな」<助けに行く爺

【エンキドゥ@BSE】:(そしてガイアには蟲の血が

【ウォーレン】:(そうか。SO世界は魔術師オ○フェンだったんだ!(爆)<魔術師の素質)

【レイ】:(その呼び名やめてぇ(W>ドラゴンハーフ

【DM】げはw

【Rono@狂犬病】:(・・・ソーサのS(謎)

【ガイア】:(蟲…(TдT)

【エンキドゥ@BSE】:(たしかに某漫画をw<ドラゴンハーフ

【Rono@狂犬病】:(スライムハーフの方が・・・w

【映像(アイネイアス)】:「もちろん、その後人間たちの間でマナの開発はすすみ、ただの人間にも扱えるようになったのは確かじゃ、安心せいw」

【ウォーレン】:「まあこの辺は裏話だ。我々はとっとと行動するのみ」

【Rono@狂犬病】:「時間も無さそうだしな」

【映像(アイネイアス)】:「そう、口がすぎた。今はもたもたできん。たのむぞ」

【ファウスト】:「つまり、要人暗殺といっても竜を相手にすることもあるということか。」

【クロム】:「師匠!俺はどうすれば!?」

【Rono@狂犬病】:「まずは箱の中身を急いで取り出すか」

【映像(アイネイアス)】:「クロム、卒業じゃ。あとは世界を旅し、真の眼で世界をみよ」

【ラピス】:「ま、次の目的地は決まったね」

【Rono@狂犬病】:「俺たちと一緒にくるか?」

【エンキドゥ@BSE】:「あとヒドラの肉を風呂敷で包んで・・・と」

【クロム】:「師匠・・・」

【映像(アイネイアス)】:箱の中身は、bbs1であとで知らせるw

【Rono@狂犬病】:(・・・鎧を買うお金をくれー(爆)

【レイ】:要人暗殺=ドラゴンスレーヤー!?はは。こりゃたいした英雄伝だ! 俺にはかんけーねーが(W

【DM】:ヒドラ肉get!保存食一人10食追加せよw

【ファウスト】:共食いをしろと?

【ラピス】:「周りが危険なのには変わりないしね。どーする?」

【ウォーレン】:「財宝は溜め込んでるがな」ぼそ(笑)<要人ドラゴン

【エンキドゥ@BSE】:「一度はやってみたいものだな」<竜殺し

【レイ】:まじかい!言ってみるもんだ!

【ウォーレン】:「では……行くか」

【Rono@狂犬病】:「今の世の中、ドラゴンスレーヤーの称号にどれほどの意味があるかは判らんがな」

【映像(アイネイアス)】:「・・・・生きてここをでるのじゃぞ。」

【ファウスト】:「え?ここ?」

【クロム】:「解りました。皆がそれでいいといってくれれば俺は皆と一緒に行きたい!」

【Rono@狂犬病】:「ん?何だって?」

【レイ】:「しなねぇ様には頑張るさ。生き物だからな」(死体だけど(W

【映像(アイネイアス)】:「それと、クロム。これをもっていきなさい。」

【ガイア】:「いいじゃねぇか、お荷物になるもんでもあるめぇ」<称号

【クロム】:「?」

【エンキドゥ@BSE】:デテクトアンデッドピカー!

【ファウスト】:「ともかく外の空気が吸いたい。外に出るぞ」

【Rono@狂犬病】:「敵が増えるかもしれんがな・・・」<称号

【映像(アイネイアス)】:「指輪。アイネイアスの連絡用だw。必要な時に呼ぶがよい。いつでもというわけにはいかぬがな。わしも忙しいが」

【エンキドゥ@BSE】:「ふふ、それもまた楽しい」<敵増える

【ガイア】:「お楽しみが増えるじゃねぇか」

【ラピス】:「……んー(どうしようかねー<レイのこと)」

【Rono@狂犬病】:「どうした?ラピス」

【ラピス】:「(ぼー)……へ?あ、いや、なんでもないっ」>ロノ

【Rono@狂犬病】:「レイは霊。それ以上でもそれ以下でも無く仲間じゃw」

【ラピス】:「それは当然w<仲間」


★試験中、ラピスはレイの正体に少なからず知ってしまって、胸中複雑なのでした(^^;

【ファウスト】:「称号・・・・名誉・・・・」

【クロム】:ずっと着けてる物ではないのですか?>DM

【DM】:いや、正式にあげるってことですw<クロム それまでは借り物ですからw

【クロム】:なるほど>DM

【ガイア】:「結構(゜Д゜)ウマー」<ヒドラ

【エンキドゥ@BSE】:「それじゃ、クロム。今後ともよろしくな」

【Rono@狂犬病】:「・・・そうか。」<悩んでるようなのでほっとくw

【エンキドゥ@BSE】:「それはオレの味付けのおかげだ」w<ヒドラウマー

【クロム】:「よろしくお願いします!」


★そして、アイネイアスは一人一人に道を示す。

【映像(アイネイアス)】:「まずレイよ。お主の求めるものは、わしは知っている。北にうごめく闇の中に、おまえの秘密がかくされておろう。そしてラピス。」

【レイ】:DMも思いっきり忘れてたキャラ設定(W

【ラピス】:「は、はいぃ?!」

【映像(アイネイアス)】:「お主はねらわれておる。用心するのじゃ・・」

【ガイア】:「タレのレシピを是非頼む」>旦那 φ(。_。*)メモメモ

【Rono@狂犬病】:「何に狙われてるんだ?」

【ラピス】:「…わかりました」

【エンキドゥ@BSE】:「うむ了解した・・・まずは皿洗いから・・」

【映像(アイネイアス)】:「・・・」

【ラピス】:「んー?ま、いろいろあったの♪」>ロノ

【Rono@狂犬病】:「・・・秘密か。まぁ、いい。そういう輩が来たら排除するまでだ。」

【ラピス】:(ずっと先の話だからw

【Rono@狂犬病】:「そうか・・・ま、いいだろ」

【ラピス】:「へへっ、ありがと」

【Rono@狂犬病】:「ふん」

【レイ】:「安心しろラピス。前にも言ったろ。お前は守るって」

【ラピス】:「…うん、わかってるよ!(やっぱレイのあのアンデッド反応は気のせいだ…うん)…♪」

【ガイア】:「…あの…師匠さよ」

【映像(アイネイアス)】:「なんだ、ガイアよ」

【ガイア】:「俺にはなんか無いっすか…?」

【Rono@狂犬病】:(w

【映像(アイネイアス)】:「それは、お主にもわかっているのだろう?私がいういことではないはず」

【ガイア】:「え゛〜〜〜〜〜?」ガックシ…

【映像(アイネイアス)】:「お主がそれを肯定するも、否定するも、自由じゃ」

【Rono@狂犬病】:(あいあねすによるガイア改造計画か!w

【エンキドゥ@BSE】:(恐怖!ハリガネムシ男!!ガクガク

【Rono@狂犬病】:(爆)

【ガイア】:(TдT)

【ファウスト】:「竜騎士軍との戦い・・真価が問われるか・・・>ウォーレン」

【クロム】:(VS牛男

【映像(アイネイアス)】:「ウォーレン、ファウスト、互いに色を越え、手を取り合うのじゃ」

【Rono@狂犬病】:(ジンガイノモノドモメw

【エンキドゥ@BSE】:(Σ('A`;)対戦組まれてるし

【映像(アイネイアス)】:「そして、ロノ。村を守るのも、この戦いで決まる。最後に、勇猛なる獣のエンキドゥ」

【Rono@狂犬病】:「・・・言われるまでも無い。」

【クロム】:「ロノの村?」

【エンキドゥ@BSE】:「む」

【映像(アイネイアス)】:「・・・・お主には、執拗にねらう者がいる。それはわかっておろう>」

【Rono@狂犬病】:(ロノの故郷は・・・今凄いことになってますので・・

【ファウスト】:(じゅるり

【映像(アイネイアス)】:「・・いずれ、決着するときがこよう。用心されよ」

【クロム】:(ほうほう

【エンキドゥ@BSE】:「うむ・・・まあな。わかっている、いつかはやりあわねばならん」

【ウォーレン】:「俺には生き残らなけれなばらない理由がある。それだけだよ」>ファウスト

【ファウスト】:(敵は味方の中にいる・・・・・食う

【映像(アイネイアス)】:「最後にクロム。・・・・魔法を頼ってはいいが、たよりすぎるでないぞ」

【Rono@狂犬病】:(ハーフオークの。・・・)

【ガイア】:「(今までは収まっててくれてるが、いつまた蟲になっちまうかわからねぇ(((( ;iДi))))」

【クロム】:「はい。」

【映像(アイネイアス)】:「中には、魔法さえ効かぬ敵も多く出てくる。過信するなかれ」

【Rono@狂犬病】:「そうだな・・・生き延びてこそ手が打てるというものだ」

【ファウスト】:(オーガじゃない?>狂犬病

【クロム】:「師匠に教わったことは忘れません」

【映像(アイネイアス)】:「では、おまえたちの道は決まったはず。さぁゆくがよい」

【ラピス】:(あ、思い出したw>オーガ

【Rono@狂犬病】:(うーむ、そうか)

【DM】:そうですよw

【ファウスト】:「生き延びる、尚且つ、その手に栄光を」

【レイ】:(そうそう。今まで奇跡的にターンアンデットとか食らったこと無いんだよね。長らくこいつやってるが(W

【Rono@狂犬病】:「栄光か・・・」

【ラピス】:「二兎追うものは一兎も得ずっていうでしょ・・」w>ファウスト

【DM】:★と、こうして、第二部で転換点を迎え、新たなる道に入った一行でした〜


★こうして、アイネイアスによって道を示された一行。まずはドラゴンレルムの首都、ダシュタールへ!とらわれたラムジー、ダラン達を救い出せ!